Replay



第12話「忠告感謝する…。」




★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴンレルムの誇り高き緑竜団に属する。ついに帰ってきた故郷・・だが、そこは異変が起きていた。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ。パーティの心和ます存在その1。両親などの情報はまだ不明。
ロノ・ドーガ ノールのデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。南にあるという自分の故郷を目指す。そこで何を見いだすか・・。
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。一行の心和ます存在その2。暗くなりがちな一行に光を当てる。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。だが、本人はその自覚がない。前回、負傷をして皆とは塔へ出かけなかったが・・。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸に、ついに目指すべき地へ。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。第二部からの新キャラクター。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ナフード 砂漠の太陽神ラー神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。前回橋を壊してしまい、まだ炎を制御できない自分を悔いる。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、人間と違う独特の視点を持つ。戦いに関しては真っ先に血を求める野獣と化すが、一方で冷静な頭脳をも持つ。






★突然、ラムジーのいるジルフィの谷を壊滅させた、天からの炎の球…これを止めるべく、双子の塔にある発射台へ向かった一行。だが、そこはリザードフォークらが占領していた!乱戦の最中やっとの事で手前の川を横切り塔へたどり着くが、その塔の入り口手前には10匹にも及ぶリザードフォークらが待ちかまえていた・・

【らぴす】:「ぎゃわわわわ!たいへんたいへん〜」

【Rono】:(偽らしい・・・・w

【DM】というわけで、前回の続き・・いきまーす!(^^;ファイアランド2,第三話。リザードマンは合計10匹!現れたところで、コンティニューw

【Rono】:(第三話にして全滅・・・(>w<

【エンキドゥ】:「さあ!かかってこいトカゲどもっ」

【Rono】:「トカゲ風情が・・・(ふっ)」

【リザードマン】:「かかれーー!」ドラゴン語

【エンキドゥ】:(そして背水の陣・・・

【ナフード】:敵の装備は?

【エンキドゥ】:ジャベリンもってるやつが・・・

【Rono】:(じゃべりん持ち・・・うっとおしい(^^;


★ジャベリンとは、投げ槍の事です。確かに飛び道具持っている敵は、うっとおしい(^^;

【Rono】:(今日も冷たい雨が降るー

【DM】:あ、さてここの地形について、いっておこう。

【Rono】:(君が笑ってくれるならー僕は修羅にでもなるーw)

【DM】ここは、三段階の高低差です。、右が低くて、塔へいくほど高くなります。・・・高いほうが接近戦+1命中値です・・以上(--★

【エンキドゥ】:うう・・その点でも不利だな


【エンキドゥ】:オレンジが崖っていうか段差かな?

【DM】茂みは、人間がおおえるくらいで、ここは唯一カヴァーできますねw

【Rono】:なるる

【エンキドゥ】:牛は無理ぽw<茂み


★段差のおかげで、低い位置にいる味方は俄然不利に!さらに^^;・・

【DM】:今日は・・・ごめん、DMダイス運最強くさいですw

【エンキドゥ】:あやまっとるΣ(゜Д゜;)

【Rono】:(反則だ−w

【ガイア】:「むき〜!」

【ナフード】:「ラーの恵みを信じ、邪悪なる者を打ち払う者に加護を」<ブレス>(各自命中+1、30r。信じない人は拒否していいよ(笑))

【Rono】:(防御専念

【らぴす】:「あわわ・・こうなったら、うーつw」

【エンキドゥ】:「ぶもおおおおお」ウォークライを使うー「突撃したいところだが・・・ああロノが」(;´Д`)

【Rono】:「ここで待っていてもジャベリンの餌食だ!」

【エンキドゥ】:(いや一人で突っ込むのは危険だとw

【ウォーレン】:「ふう、右翼は俺とガイアで支えるか。援護頼む」>シー、ラピス、ナフード

【Rono】:(それに、段差を少しでも無くさないと・・・)

【エンキドゥ】:「一人で突っ込みすぎるな、ロノ!」

【Rono】:「突っ込もうとは思っていない!!それに低いところで待っていても不利なだけだー!」

【ヤンキー】:「おれもいくぞ・・ほぁたーっ!」

【ガイア】:「んなろぉ〜〜〜っ!!」

【ウォーレン】:「一匹一匹、確実に潰すぞ」

【Rono】:「ヤンキー、無理はするな!」

【ヤンキー】:「ふ・・」

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (4) = 4 = 9

【ナフード】:(防御優先にすべきだったかな?)

【シー】:(熱い、熱いゼ…

【ヤンキー】:「俺には、飛び道具はないんだー!」w

【エンキドゥ】:「ふむ・・思ったより冷静なようだ」

【Rono】:「ふん、冷静さを欠くなど三流のやる事だ(ロノ防御中)」

【ガイア】:「ちぃっ!外した!」

【シー】:(ジヤベリン持ちかな…でも次でみんな届くし・・

【エンキドゥ】:「くそっ、出遅れた・・」

【ウォーレン】:では《ディヴァインマイト》

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D8+5: 1D8: (5) = 5 = 10

【ウォーレン】:10ダメ

【シー】:きたー

【DM】:うお!w

【Rono】:(キター!)

【エンキドゥ】:おおう

【DM】:ウォーレンのディバインマイト(特殊強打攻撃)で、リザードマン死亡ですw

【ガイア】:キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


★ウォーレンの一撃で、皆の士気が高まる!

【ナフード】:「ウォーレン達は敵の大将を、『南の雑魚』はこっちで始末する」(雑魚本人に聞こえるように)

【エンキドゥ】:「うむ、雑魚どもはまかせろっ!」

【Rono】:「わかった!」


★そして戦いの最中、リザードマンが自分のジャベリンを放してしまう・・

【リザードマン】:「しまたー」

【シー】:ε=(・∀・`)

【エンキドゥ】:ε=(・∀・`)w

【リザードマン】:(゜Д゜#)バカニシヤガッテ

【ウォーレン】:(投げるんだから、元々飛ぶだろう……(笑)<ジャベリン)

【DM】:あさっての方向です〇| ̄|_

【Rono】:「ヤンキーはガイアの正面にいる奴を頼む!」

【ヤンキー】:「イエッサー!」

【ガイア】:「おらおらぁ、押せぇ〜〜〜っ!」

【Rono】:「俺はウォーレンの右にいる奴を叩く」

【エンキドゥ】(ダイス):キエエエエ 1D20+3+3 メイチュウハクヘイ: 1D20: (7) = 7 = 13・・_| ̄|○

【ヤンキー】:「あたたたたぁ!」

【らぴす】:「おりゃー」

【Rono】:「せい!」<敵8攻撃

【DM】:ラピス・・ハイドンシャドー化w

【ナフード】:呪文<バーニングハンド・長距離版>・・・・半分焼けたか。

【Rono】:「ガイアは正面の奴にとどめを!」

【ガイア】:「おう。んじゃ、一歩引いてHクロスボウで」

★そのときっ!丘の上から・・

【レイ】「待たせたな!みんな!」


【エンキドゥ】:キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!w

【Rono】:「おおっ!レイか。遅いぞ」w

【エンキドゥ】:ど、どこに?(爆

【ウォーレン】:「ヒーローのご到着か。エンキドゥの援護を頼む」

【エンキドゥ】:「レイ、怪我は治ったか・・・無理はするなよ」

【シー】:「仮病だったんでしょ!かっこつけちゃって〜!このこのっ」

【ガイア】:「このリザード野郎!剣を抜かさねぇつもりだなっ! ヤンキー!奴を引き付けてくれ!」

【ヤンキー】:「おう!」


★こうして前回重傷したレイも戦線復帰!リザードマンよりも早く動き、前方へ。その頃、ロノとシーが!

【リザードマン】:げ・・猫さんにまわりこまれたっ!

【エンキドゥ】:「いかんっ、シーが(先走り)!」

【シー】:(スイマセン;;

【ナフード】:「シーよりロノの方が問題です。」

【Rono】:(ふっ

【エンキドゥ】:あ、本当だ・・・やばげ(;´Д`)


★前方にいるロノがリザードマンに囲まれ、体力を半分以上持って行かれる(^^;!そのとき!現れたレイが一足早く助けに来る。

【レイ】:「カバーにきたぞ!ロノ」

【Rono】:「おう、助かる」

【DM】:背中合わせで、ジョンウー監督作品思いだすw


★だがそのレイ、ロノの前にリザード小隊長が立ちはだかる・・

【ナフード】:ん?ロングスピア?>ボスの武器。 って事は隣接してる方が安全なのか?

【リザードマン小隊長】:「ふ・・w・・私は・・ランサーですw」

【シー】:(ランサートカゲかっこいい…

【Rono】:(ランサーいいねぇw)


★ランサーとは戦士クラスの一つで槍使い。普通槍系武器は長くて隣接した敵は攻撃できないが、このクラスでは隣接でも槍攻撃できる特殊能力があります。

【ガイア】:「ヤンキー!今度こそ頼むわ、剣抜かせてくれ!」

【ヤンキー】:「おう」

【リザードマン小隊長】:「口笛ふいて〜」w

【エンキドゥ】:ああっ、援軍をw

【ガイア】:♪空き地へ行った〜〜

【レイ】:♪みんな仲間だ仲良しなんだ(W

【リザードマン小隊長】:「ようし、援軍ども!二階の狭間窓より、射撃せい!」


★そのとき!ラピスプレイヤーのみんくーさんが遅れてやってくるwここで今までのnpc扱いから交替へ

【らぴす】:「ちっ、本物がきたわねwq」

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜)偽者!

【らぴす】:「では、comはおさらば!・・ターッチw」

【Rono】:(らぴすが二人!どっちが本物w

【レイ】:(「ちっ」って・・・

【ラピス】:(Σはっ(笑<偽

【シー】:(色違いのラピスが帰っていったー

【レイ】:(きっと靴の先がとんがってたり(W

【Rono】:(2P色ラピスw

【エンキドゥ】:(じつはラズリの変化・・

【DM】:カプコソネタだーw

【レイ】:(黒の波動(W

【ガイア】:(マフラーの色が違ってたり

【ラピス】:「ごめんごめん;どうしても手が離せなくってね」

【DM】:状況は・・わかりますねw・・前回から引き続きリザードマンとの戦闘。4Rめでなんとか優勢とおもいきや、敵が弓兵だしてきました

【Rono】:(髪が一房だけはねてたりw<似せラピス

【シー】:(でも本物が来るまで誰も気付かないんだよね…<偽者

【Rono】:(うんうんw)

【ラピス】:(うはー…;


★さて、仕切なおして再戦闘!・・しかし、ロノは引くに引けず、体力(hp)もかなり危なくなる(^^;

【Rono】:(んー死にそうだ

【レイ】:射撃でカウンターは出来るし

【ガイア】:こっちも残り25hp

【ウォーレン】:「ロノ、レイと代わって下がれ。茂みで弓から隠れているんだ」

【Rono】:(下がってもフリーアタックくらいそう(−−;

【ヤンキー】:「ロノ、たすける!」

【DM】(ダイス):(σ・∀・)σ 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【ヤンキー】:はずれたぜ・・

【エンキドゥ】:全力移動の果てに牛角突撃できんかなぁ?

【レイ】:「旦那そうこなくちゃ!(W」>炎鬼

【ガイア】:「こっちも外れた」

【シー】:んーOGビーフの背中に当たったらゴメンネ

【エンキドゥ】(ダイス):キエエエエ 1D20+1 デクス: 1D20: (9) = 9 = 10

【ラピス】:(ロノがやばいんですね!んじゃそこのボスやった方がいいか…

【エンキドゥ】:「牛角突撃!!エンキいきまーっす!」

【エンキドゥ】(ダイス):キエエエエ 1D20+3+3-4 メイチュウハクヘイ: 1D20: (6) = 6 = 8

【エンキドゥ】:すかー


★当然、突撃した牛さんも敵の真ん前へ(;´Д`)

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜;)ヒエエエ

【ナフード】:ここは挑発芸しか。。。

【ウォーレン】:スピアに持ち替えて、敵リーダーを攻撃するか。

【シー】:こっちもファンブルで武器おとしました(いい笑顔で

【ラピス】:移動してボスにうちまっす!


★危なくなったロノはレイが助け、シー、ラピス、ナフードの魔法や弓矢の攻撃での牽制が功を奏し、ようやくリザードマンたちは退却しだす。そして指揮するリザード小隊長にエンキドゥらがトドメをさす!

【リザードマン小隊長】:「リザード王国に・・えいこうあれー」

【ラピス】:(しんだ・・・w

【Rono】:(ふぅ)

【DM】:だが、ザコの士気はおちない・・こいつは、小隊長にすぎないのだろう・・

【エンキドゥ】:(まあ小隊長ってかいてあったし・・w

【ナフード】:(でははったりを)「さて、ラーのお恵みをお前達に『も』分けてやろう」(黒こげの死体指して)

【リザードマン弓兵】:「ぎゃー」

【ラピス】:(…何をしたんでしょうw

【DM】:「ラー神の脅し」だそうでw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (17) = 17 = 18

【ナフード】:(核攻撃するぞってね、)

【リザードマン弓兵】:「われらがリザード太陽王国万歳!」

【ナフード】:「何〜貴様らが太陽名乗るか〜〜?」

【レイ】:他は?

【エンキドゥ】:太陽王国・・・やつらの神もラーなのか?(;´Д`)

【ラピス】:(太陽光線で焦げたんですか…(なむなむ

【ナフード】:(日光浴好きそうだもんねぇ>トカゲだし)

【DM】:いや・・どうも、ここの塔にある・・例のチカチカ光るアレのことでしょうw


★結局ナフードの説得も効かず、敵の弓隊が出てくる!

【ウォーレン】:(ちなみに弓兵が居る場所、高さは?)

【DM】:8mくらいはあろうか・・

【エンキドゥ】:弓兵に接近しても攻撃できなさそうだね

【ウォーレン】:ハンドアクス、届くかねえ?<8m

【ガイア】:弓での撃ち合いかな?<弓兵

【ナフード】:アルコールの瓶で火炎瓶作ります(一撃必殺。。。かな?)

【エンキドゥ】:「・・なんか入り口開いてるな」w

【DM】:ナフード・・それは・・w

【ナフード】:(点火はまだ)ウォーレンにも渡す

【ウォーレン】:了解<受け取る>ナフード

【エンキドゥ】:DM、塔の様子はどうですか?まだ援軍きそう?

【Rono】:「取り合えず、連中が出てくる気配はないぞ」


★やがて二階から撃っていた敵弓兵も、適わないと見て一旦中へ引っ込んだ !

【エンキドゥ】:「む・・・援軍を呼ぶ気か」

【ナフード】:う〜ん、単独って訳でも無さそうだが、そんなに大きな建物?

【DM】:でかいすねー。

【レイ】:「限がねぇ。突っ込むか?」

【ウォーレン】:「ま、少し待て。少々便利な魔法があってな」>レイ

【Rono】:「ふむ」

【ウォーレン】:さて。建物の中央部に出来る限り近付いて……<ディテクトドラゴン・カインド>といこう。リザードマンにも効くと思うんだけど……


★ウォーレンのこの新呪文はドラゴンロードであるウォーレンのみが唱えられる特殊能力。ドラゴンやリザード種の探知をしますw

【ラピス】:「・・・で、どうやって入ろうかw」<塔

【DM】★えと、ここはですね。ちょうど塔二つの間の部分。そこに、中への入り口がありますねー


【エンキドゥ】:なるほど

【Rono】:「どっちがトカゲが多いんだ?」

【ウォーレン】:「さて、魔法装置の無力化が目的なら、焼き討ちするのが一番手っ取り早いんだが。今調べたら、リザードらは中央部に少々、北には少ない。南に数が集中しているな」

【レイ】:「何かの施設を乗っ取った後ってか」

【エンキドゥ】:「なるほど・・南はトカゲの住居部かもしれんな」

【ガイア】:「先ずは北の火球を出す奴を何とかしようぜ」

【ナフード】:発射台そのものは北、コントローラーは南だろうね<リザードの数と塔の外見

【ラピス】:(北塔の高さはどれぐらいです?

【DM】:高さは、かなり・・。アメリカのピラミッド知ってます?(^^;南米の・・インカ帝国みたいな・・w

【ナフード】:365段あるとか言う?

【DM】:そですw

【レイ】:テオティワカンの?

【DM】:あいw

【ラピス】:(ああアレ…ってでかいっ

【レイ】:あれはでかいね。小さいのもいっぱいあるんだけど。

【DM】:ま、あれほどじゃないですが、中位ってことでw

【レイ】:考えたら任務は破壊工作だよね

【ガイア】:そうですね

【DM】:ええ、もともとはチカチカの炎の弾を空から吐くこの頂上ビームを、なんとかせよ・・ってのが、ミッションですー

【レイ】:「ドカンと一発ー!って訳にはいかんか」

【エンキドゥ】:「ならば北塔にのぼって発射装置を壊すか・・・簡単に壊せるものかは知らんが」

【レイ】:「まぁ潜入して破壊工作だろうなぁ」

【DM】:エンキ・・一応、サーチ(探索)を

【エンキドゥ】(ダイス):キエエエエ 1D20-1 カリスマ ウィズ: 1D20: (14) = 14 = 13

【レイ】:(キエエエエって(W

【DM】:そう・・エンキがみると、北塔は登れなくもない・・。ただ、頂上で光っているのはあるが。

【ラピス】:「なにか騒ぎを起こして、そっちに注意を向けさせるとかは? さっきの火炎瓶たくさん爆発させるとかして」

【ナフード】:「あれを何回も撃てる機械でしょ? 外から壊せるとは思えない。」

【エンキドゥ】:「魔法の器物の中には通常攻撃をうけつけないものがあると聞くが、どうだろうな」

【ウォーレン】:「とりあえずは北塔への侵入口を探そう。扉や穴はないか」きょろきょろ

【レイ】:エネルギー逆流→暴発というありがちパターン(W

【DM】:ウォーレン、サーチ〜

【ガイア】:「俺も探そう」

【ラピス】:「私も探すっ」


★だが、裏の入り口とかはみつからず・・登れそうもんかう、中に入るしかなさそうだ・・!

【ラピス】:(登れるものならそれも考えましたが…高さがねー;

【DM】:うみゅ・・結局、全員あちこちを探すが、それらしい出入り口は、正面のあそこのみだ・・

【レイ】:つうかビーム来そう?それはない?

【DM】:今は、まだ光っているだけで、こちらには撃ってこないようだ。

【エンキドゥ】:正面しかないかなぁ・・・そこからつながってそうだし

【ラピス】:「登るのは得意だけど…登りきれるかどうかが心配;」

【レイ】:小規模でやられても一発だろうからなー

【エンキドゥ】:「案外地下でつながっているのかもしれん・・正面の建物にはいってみてはどうか」

【ナフード】:「中に入れば、それで撃たれる心配だけは無いでしょ。」

【ウォーレン】:「そもそも、相手に弓兵が居る。昇る途中に撃たれるのは御免だな」<よじ登り

【シー】:「中で北と南に分かれてるんじゃないの?トカゲがいなけりゃ、とりあえず入ってみない?

【ガイア】:「ま、あ相手の腹の中にはいっちめぇば、火球も飛んじゃこねぇだろ」

【レイ】:8Mでしょ壁なら

【エンキドゥ】:「じゃあ、決まりだな」

【ガイア】:「とりあえず、中入るべぇよ」

【シー】:ではムーブサイレントリー(忍び足)で入口に近付いて、中覗きます>DM

【ウォーレン】:「門は正面の一箇所のみか」

【レイ】:「たぶん誘ってるんだよな。」

【ナフード】:「ラズリに、上の射台への出入り口がどうなってるか見てもらえない?」

【ラピス】:「入る前にラズリ、塔の上見て来れない?」

【ラピス】:「ちゃんと見てきてからw」<ご褒美

【(´U`)ラズリ】:ばささー

【エンキドゥ】:ラズリがっ・・・・!w<(´U`)ラズリ

【レイ】:( ゜∋゜)では(W

【( ゜∋゜)ラズリ】:「では、イクゼ

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20-1(STR・CHA): 1D20: (4) = 4 = 3

【ラピス】:(ぎゃー;

【( ゜∋゜)ラズリ】:「ε=(・∀・`)ダメダメデスタ」

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ

【ラピス】:「次回に期待するよ…(ナッツぽいっ)」

【( ゜∋゜)ラズリ】:うぐうぐ

【エンキドゥ】:「じゃあ、正面からいくか」

【ガイア】:「それが俺達らしいやり方ぢゃねぇか?(笑) 旦那。」

【レイ】:「ウォーレンのサーチ結果もある。覚悟を決めるだけか?」

【ウォーレン】:「戦力差が厳しいからな……退路の確保だけはしておこう」

【ガイア】:「身軽なシーだったら登れるかもな。(笑)」

【ガイア】:「( VノェV)コッソリ  ほれ、ネコは落ちても怪我しねぇし」

【エンキドゥ】:「な、なるほど・・・」

【シー】:「昇れるかもしれないけど…中に入ったら一人ぼっちになっちゃうじゃないのっ」

【ナフード】:ロープの端に、貰ったジャベリン結んで塔の上に投げ上げます。「では、誰が見に上がる?」

【ヤンキー】:「ナフードじゃないのかよw」

【ラピス】:「私かシー・・・なわけ?」

【エンキドゥ】:「オレの体重を支えきれるかな・・・無理か」

【レイ】:「二人では?」

【シー】:「開いてるんだから皆で入りましょうよ〜」

【ガイア】:「ロープ固定してくれるだけでもいいんじゃねぇか?」

【ナフード】:「ですよね。ちゃんと結べば切れるほどの体重じゃないでしょ。」

【ガイア】:「まぁ、俺はもう、突入する覚悟はできてるけどよ〜」

【レイ】:「正面が開けっ放しって胡散臭すぎるんで、素直にはなれない」

【ラピス】:「じゃー一旦登って結んでくる?」

【シー】:「じゃあとりあえずやるだけ」

【ガイア】:「もし登れるようなら、エンキの旦那は、最後にみんなで引っ張り上げりゃいいだろ」

【レイ】:「頼む!」>二人

【シー】:「(壁登り)競争よラピスちゃん!(しゅたたたー」

【ラピス】:「ぜーったい負けないっ!(しゅたたた)」

【ガイア】:「すげすげ…」(見上げ

【レイ】:「よしっ!」


★こうしてシーとラピスの二人は、弓兵ののいた二階の射撃用踊り場へ忍び込むことに成功する。

【エンキドゥ】:「・・・たいしたもんだな」

【レイ】:「さて、では俺たちも」

【エンキドゥ】:「む、オレも登るのか(;´Д`)」

【ウォーレン】:「正面からは北と南双方から挟撃される畏れもあるからなあ。戦力の各個撃破が妥当だろう。昇るか」

【ラピス】:(で、皆が登ってくる間に聞き耳をー

【DM】:二階の先が、両脇の階段でしたーw

【シー】:じゃ、ラピスちゃんが聞き耳の間にロープを降ろします

【DM】:うい、では、皆さん。dex4で登ってくださいな

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2


★いきなり、ナフードが転ぶw

【ガイア】:「ぉぃ!毛布もってるやついねぇか?持ってたらおいてってくれ〜」

【レイ】:毛布?狼の毛皮なら売っちまったぞ(W

【エンキドゥ】:いきなり誰か落下したぞw

【ガイア】:毛布もらったら、エンキと一緒に広げて、落下用のクッションの変わりにします!

【シー】:毛布を落とす!(遅って

【ラピス】:(wisだっけ<リッスン …ってナフードが!(笑

【ガイア】:はぇ〜よ!>ナフ

【DM】:★リザードマンたちがバリケードを築いて、正面玄関でねらい打ちをしていたようだ(^^;

【エンキドゥ】:ぐは

【レイ】:ま、当然だな

【DM】:・・が、ナフードの落下をみて・・なかなかこないのを怪しいと思い、敵は外へまたでる・・・というところです(^^;

【ラピス】:「うわー…皆で私たち待ってるよ」<りざーど

【レイ】:飛び込めば俺達に明日は無かったな(W

【シー】:「あらぁ。下になんかいるねえ(高見の見物

【ウォーレン】:(ロープ縛り付けて、登った連中で引っ張りあげればいいだろう<ナフード)


★ま、先の戦いで弓隊を逃しましたからね(^^;・・彼らが知らせて、待ちかまえていたのは当然な成り行きでかと(^^;・・こうして敵もわらわらとまた増援を引き連れて出てきた!・・まさに戦闘に次ぐ戦闘の連続!

【エンキドゥ】:「なるほど・・・あぶなかったな・・って、でてきたー」

【ラピス】:「Σって皆早く登って!」

【ウォーレン】:「ま、撤退した以上、待ち伏せているのは当然だろうしな。……ち」

【エンキドゥ】:「中にいるのはこれで全部か?」

【DM】:それはわからない・・(牛さん

【ナフード】:(ここから入ったことがばれれば無意味です、こいつらには死んでもらうしか)

【ウォーレン】:「登っている相手に狙い撃ちにされるのがオチだ。迎撃する、上からは射撃を頼む」

【ガイア】:「上から援護頼むぞ」>しー&ラピス

【シー】:「まかせといて〜」

【ラピス】:「おっけー!!」<援護

【エンキドゥ】:「オレはどうぜ登れん・・・こっちから行くw」


★こうして、また戦いに・・しかし今回は幸い、ラピス、シーらが上から遠距離攻撃できるせいで、射線も広くかなり有利に戦えた。そしてナフードは今度はとばかり、バーニングハンズ(炎噴射)をぶちかます!

【DM】:ゴゴゴゴw

【ラピス】:(上から見たら悲惨なことに…<バーニングハンズ

【エンキドゥ】:絨毯爆撃。。。ナパーム弾か?

【DM】:範囲魔法ですからねー。観ものですなw

【ウォーレン】:(廉価版ファイアーボールやね)

【シー】:(下が火の海ね・・・ゴクリ

【ナフード】:(ま、連中がなにやったか考えたら、この位は当然でしょ)

【ラピス】:「かなり凄いねー…(心:下いなくてよかったー

【シー】:「煙が…(もくもく

【エンキドゥ】:「神の怒りってやつか・・・桑原桑原」

【ウォーレン】:では、攻撃。命中して<ディバインマイト>

【DM】:きたー

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8 「おおおおっ」

【リザードマン】:「ぎゃーーw」


★今回は、簡単に蹴散らせた一行!

【DM】:しゅうりょうーw

【エンキドゥ】:「ウォーレン、傷は大丈夫か」

【シー】:(・・イニシアでクリットしただけで終わってる

【ラピス】:(入り口の方もう一回見てみます>現状況

【ウォーレン】:「ああ、ポーションを急いで呑む」ヒーリングのMを飲みます

【レイ】:身包みはぐ

【DM】:ジャベリンx6、メイスx6追加w

【Rono】:(残敵のチェック。音とにおいで判断

【DM】:★さて・・中はもう、中央のほうにはいないようだが・・<ぱっと見はね。<リザード

【レイ】:金目は?

【DM】:ない

【エンキドゥ】:エンキも鼻で残り敵チェック(くんかくんか

【Rono】:こっちも負けずに(ふんふんふん)

【エンキドゥ】:_| ̄|○ まけた


★鼻勝負!?するロノとエンキ(^^;・・ロノが勝利し、何かを嗅ぐ。

【Rono】:「?南からかすかに獣の匂いするな・・・後は水の流れる音もする・・・」

【ラピス】:(あとは塔の中でも騒いでいないかどうか聞き耳します

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2+4(WIS): 1D20: (16) = 16 = 22

【ウォーレン】:「どうやら、水脈に通じる場所があるようだな……そこから出入りできるんだろ、リザードは」<水

【Rono】:「そんなところだな」

【DM】:やはり、南から水の音と、足音きこえますねー。<ラピス 北は、例の魔法振動音。

【Rono】:(足音?こっちに来る?

【ナフード】:(また、上る所からやるのかぁ?)

【レイ】:(実は俺も呼吸してないから出入りできるんだろーなー(知らないけど(W

【DM】:それはない・足音がするだけ。

【エンキドゥ】:(息してなかったのかw

【DM】:ナフード・・逃していると思うけど。さっきの弓隊のいた発射場所への階段が、あの入り口近くの二つの階段だよw

【ラピス】:(歩き回ってる感じ?<足音

【DM】:そう<ラピス

【Rono】:「南にいる事は確かだな・・・こっちに来る気配は無いが」

【レイ】:「波状攻撃で敵は減るが、これでは消耗戦だな・・・」

【ガイア】:「ささ、早くしようぜ」

【ナフード】:じゃ、さっさと北のドア開けて。。。

【ウォーレン】:「さっさと北側の装置を無力化して脱出するのが良策だな。入ろう」

【ラピス】:「気づかれないうちに早く行った方がいいと思うんだけどな・・・」

【エンキドゥ】:「うっし、いくぞ!」

【シー】:「いこいこ」

【ガイア】:「( VノェV)コッソリ  牛だけにうっし、いくぞ…ヽ( ´ー`)ノ」

【Rono】:(凍)

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜)

【シー】:「……(カキーン

【ラピス】:「…なんか急に温度が…ってシー!?(ゆさゆさゆさ/笑」

【シー】:「……・・はっ!? いやぁ、猫は寒いの苦手なのよ…(よろよろ

【ウォーレン】:「おら、こっち来い(笑)」>シー、ラピス


★おーい、座布団全部持っていって(略・・さて、中に入った一行。その様子は・・

【DM】:さて、中の状況。★北は大理石の両開きドアがしっかりしまっている。南は、通路ですね。

【Rono】:(壁越しに聞き耳を

【DM】:ロノ・・チェックするまでもなく・・ヴォンヴォンヴォン・・w

【Rono】:「むっ!動作しているのか?」

【DM】:この部屋には、金庫に3200gpがあった。どうやら、奴らの軍資金の一部だろうか・・。他は、ジャベリンのかけらなどがある。

【シー】:かけら・・・

【エンキドゥ】:おたからゲットー

【ウォーレン】:「部屋を確認しておくか。南の警戒と、北の扉調べ、誰か頼む」>ALL

【ガイア】:「よしゃ、任せろ」>ウォーレン

【エンキドゥ】:南の警戒はまかせろ(いそいそ

【ウォーレン】:てことで、一応こっちも振ります<部屋Intチェック

【DM】:あと、いわゆる、矢ですな(ボウ用)20本。

【Rono】:(南警戒)

【レイ】:アローなし?

【DM】:ボウが4つ、矢は20本ですね。んでウォーレンは、捜索で宝箱ハケーン

【ウォーレン】:「……お」<宝箱

【ラピス】:「なになに?」<宝箱

【ヤンキー】:「ラピス、頼むよw」

【ウォーレン】:「ふむ。罠調べ鍵あけ頼む」

【ラピス】:「おっけーw」そーれっ 1D20+2+4(WIS): 1D20: (16) = 16 = 22 (よしよし♪

【シー】:矢持っときます。あとボウも1つもらっとこう

【DM】:ラピス、毒針罠ハケーン・・・

【ラピス】:「おーっと、危ないなぁもー・・・」(罠解除

【ウォーレン】:ラピスが箱調べている間、北の扉を調べてみるか。鍵かかってるのか

【エンキドゥ】:こっちは南の通路の奥は見えませんか・・・?<ダークビジョンもあるけど

【DM】:エンキドゥ・・何か、床下が水路が通っている広い部屋に出るようだ・・リザードのような生き物はいないようだが・・

【エンキドゥ】:「水路か・・・リザードマンにとっては有利だな。」南をにらみつつ

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3+4(テックス): 1D20: (18) = 18 = 25

【DM】:すごいなラピス、50xp。・・いい仕事ですw罠解除成功!

【ラピス】:(どもですw

【DM】:あとは、鍵あけ。

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3+4(テックス): 1D20: (6) = 6 = 13

【ラピス】:(反動がー;

【ガイア】:(笑)

【シー】:じゃアタシは外でも見張っておく

【ナフード】:(いや、罠さえ解除すれば、最後は力技とか)

【ラピス】:「めんどい鍵っ・・・(かちゃかちゃ」

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3+4(テックス): 1D20: (20) = 20 = 27

【DM】:がちゃ!w

【Rono】:(お宝にかける情熱w

【ラピス】:(ほw

【エンキドゥ】:「盗賊冥利につきるな・・w」

【ラピス】:「当然よw」

【DM】:中は、マナポ、スピポが、(S)二本ずつと・・ファイアーボールスクロールが二つ。さらに・・プレートメール+1があった!

【ガイア】:「おぉ!」

【ウォーレン】:「箱を見つけたのは俺だぞ(笑) それは置いといて」

【Rono】:「で、北の様子はどうだ?」

【DM】:あいかわらず、ウィンゥィンいっているぐらいで、変化無し<ロノ

【Rono】:(あい)

【ウォーレン】:鍵は?<北扉

【ナフード】:(スピポは今欲しい。。。

【ウォーレン】:「マナポは俺、スピポはナフードにか。使うなら使うがいい、ナフード」

【DM】:北の鍵は、ないようだ・・

【エンキドゥ】:「南は広い部屋で水路が通っているみたいだが」

【シー】:(マナポがいらないメンバー…

【DM】:ウォーレンがいりますーw

【レイ】:「プレートメール+1こそとりあえず誰かつけとけば?俺まだ着れないんでいいから」

【ナフード】:「私ファイアボール読めません(w」

【ラピス】:(自分が使えるアイテムがないため他のを物色中(笑

【ガイア】:着られる人〜<ハーフプレート。誰もいなかったら借りますが。


★中央部屋の宝箱の分配を終え、問題の北への扉へ向かう一行・・だが、扉は頑として開かない。

【Rono】:「魔法で鍵は開かないのか?」

【エンキドゥ】:扉を一度斧で壊してみます「ちょっとどいてろ・・・ペッ(手につば)」

【ナフード】:「机の引き出しとかに入ってないかな?」

【DM】:20の目が出たら、あくといっておこうw

【エンキドゥ】:よいしょっと!キエエエエ 1D20+3 ストレン コンスト: 1D20: (2) = 2 = 5

【DM】:肩が痛くなるw

【Rono】:(痛く?

【DM】:ショルダータックルっすw

【シー】:「牛くん腰ゴキッっていった・・」

【エンキドゥ】:「くっ・・・どうも魔法つきらしいなこの扉は」

【シー】:ラピスちゃんGO!

【ラピス】:「力じゃどうにもならない時もあるんだよ〜♪」w

【エンキドゥ】:_| ̄|○


★痛がっている牛さんを横目に、鼻歌歌いながら鍵開けをするラピス・・しかし。

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2+4(WIS): 1D20: (9) = 9 = 15

【ラピス】:(びみょー・・・

【DM】:これは、魔法の鍵というのが判明w

【ラピス】:「コレ、普通にやったんじゃ開きそうにないよ(コンコン」

【エンキドゥ】:「南にいって解除できるトカゲを拉致ってくるか」

【レイ】:「南に警戒しつつ進むこと決定か」

【シー】:「やっぱ南かな・・」

【ウォーレン】:「鍵を探すしかないか。南へ向かおう」

【エンキドゥ】:「うむ、いこう」


★北の扉は開かず、仕方なく南へ。こちらは扉はなく、入ってみると!

【ナフード】:あれ?水?

【DM】:ごぼごぼごぼーw

【シー】:水浸し・・

【DM】:奥に、階段がある。上下階段ですな。

【レイ】:あるある

【エンキドゥ】:水路のそこは見えます?そんなに深くないかな

【DM】:そして、ここは水浸し・・じゃないw 床下が深いエリアのようだ・・。

【ラピス】:「コレで進めるの・・・」

【ウォーレン】:スピアで水深はかり。

【ガイア】:腰まで浸かる感じなのかな?

【DM】:そして、水が貯まっている・・そう、泳ぐかなにかしないと、あそこまでたどりつかないだろう・・

【レイ】:水の透明度は?

【DM】:腰どころか、2m以上はありそうだ・・<水深

【エンキドゥ】:「トカゲはひそんでないか・・ウォーレンわかるか?」

【レイ】:こんな綺麗な色の水なの?

【DM】:どうも構造的に、地下部屋もぶち抜いて、吹き抜けのところを川の水を引いてこうした・・っていうところか

【ウォーレン】:「面倒な場所だな」ロングスピアでさくさくさく、と水の中をつつき

【DM】:ごぼごぼ・・ウォーレン・・おぼれそうになる・・ここは、深いw

【レイ】:透き通っていれば敵が見えると思うんですが>DM

【DM】:敵は水中にはいないようにみえるが・・はっきりとはわからない。

【レイ】:じゃザバン!

【DM】:strチェック、水泳chkです(^^;w重鎧の方、−4ペナ

【エンキドゥ】:牛が入っても大丈夫かな?まだ深い?

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【シー】:conじゃない?

【DM】:conでしたw 失礼・・con水泳

【ナフード】:鎧は外してロープ付けておきます。

【DM】:8以上ならokです

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+1(CON・INT): 1D20: (1) = 1 = 2

【エンキドゥ】:3mくらいあるんですが・・・身長<牛

【ラピス】:(うぎゃー!

【DM】:おぼれるラピス・・

【レイ】:じゃOK

【DM】:st頑健ドゾ(^^;

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (12) = 12 = 13

【レイ】:OKじゃねぇや

【シー】:牛の頭に乗れば・・

【シー】(ダイス):≡;´Д`)ノシ 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (16) = 16 = 18

【DM】:12以上で、なんとか床にしがみつく・・

【ウォーレン】:「ったく、つかまれ」ロープ投げ>ラピス

【ラピス】:「うわっぷ(がばごぼごぼ」

【レイ】:俺ってどこまで泳げたの?>GM

【DM】:移動距離まで、とりあえず。(G6)の位置ですね

【ガイア】:そそくさと装備外して、ズボン脱ぐよ。(笑)

【エンキドゥ】:赤フンガイアキター

【DM】:げは

【レイ】:俺が先に行ってロープ持って行こう

【DM】:ガイア、またネタになるような行為をw

【ガイア】:で、ズボンを濡らして、裾しばって浮き輪にする

【ナフード】:だぁ。浮き輪造ろう。

【シー】:ガイア、赤フンしまいなさいよ!(捏造

【ガイア】:うっせ〜!好きでやってんじゃねぃ!>しー

【エンキドゥ】:しまったらもっとやばい気がするw<赤フン

【シー】:(というか本当に赤フンなのか…っ?

【ウォーレン】「いいから、とっとと渡るぞ(笑)

【シー】:「はーい(じゃぶじゃぶ」

【ナフード】:「水袋をいくつか空けて、そいつを浮き袋に。」

【DM】:ナフード・・・それ、時間っかるが、いいか?w

【レイ】:だから、誰かロープ渡しなさいって(W

【シー】:ロープさっき二階に渡るとき使っちゃった…

【レイ】:あら

【ラピス】:「ちょっとあぶなかったかもしんないなー…(げほげほ)」

【エンキドゥ】:んじゃ角にロープくくりつけて・・・こっちは河渡るとき使ったか


★そういえば今回の冒険は、ロープ消費しましたねーw

【ウォーレン】:「俺が持ってる。ロープ投げるから、向こう岸に固定してくれ」>レイ

【レイ】:「OK!」>ウォーレン

【レイ】:ついたー

【シー】:「あばば・・」

【ヤンキー】:「ふう・・」

【ウォーレン】:「まずは下から確認していこう」

【らぴす】:「下からって・・水の部屋よ(;´Д`)」

【シー】:ムーブサイレントリーして、上をちょっと調べてきます

【らぴす】:「きをつけて、シー。上からよ、足音!」

【シー】:「えっ」

【ウォーレン】:(下も水没してるんか)

【らぴす】:「・・・ええ、上はリザードマンの住処らしいーわ。さっきから、かすかに音が・・」

【エンキドゥ】:「敵襲か?。数は・・・」

【レイ】:迎え撃つ体制に!

【ガイア】:不意打ちカマせるように準備〜

【らぴす】:「・・・いや、こっち来る様子はないみたい。なかうろうろしているっていうか・・」

【ウォーレン】:「警戒して上へ向かうしかないか。ここは足場が悪すぎる」

【エンキドゥ】:「戦闘員じゃないのかもしれんな・・・」


★仕方なく、敵がいると思われる上の階へ・・そこは!

【エンキドゥ】:(りゅ竜騎兵?

【ナフード】:「また宝箱?

【ウォーレン】:(ラピスの偵察結果を待って、こっちも上へ、だね。)

【レイ】:「なんかそれなりのがお出ましだぜ。まぁ確かにリザードマンだけでここまでするってのは無理だろうしな」

【ファルゼン】:「ぬ・・・誰だ!」

【エンキドゥ】:(ファルゼンって人間ですか?

【ファルゼン】:「む・・貴様は・・覚えがあるぞ・・」

【ファルゼン】:「ウォーレン!」

【ガイア】:「あら、不良竜騎士のおでまし?ヽ( ´ー`)ノ」

【レイ】:無視してスリング打つ!

【ファルゼン】:「ほう、容赦はなしか・・!お前が帰ってきたのなら、厄介だ!戦うまでよ」

【エンキドゥ】:「ウォーレン、あいつを知っているのか?」

【ウォーレン】:「ああ。同期なんだが……はて、何故こんな所に」

【DM】★レイがスリングを構えると、向こうも戦闘態勢をとる・・対峙中ですな。

【ファルゼン】:「なぜかは、おまえが知る必要はない。ここへきて、なぜなら、おまえは私をみてはならなかった・・。」

【ウォーレン】:「なるほど。ま……剣を向けてくる相手に容赦するいわれはないな、お互い」

【ファルゼン】:「ここでの事は目をつぶれといっても、おまえには無駄かもしれんがな!覚悟!」

【ナフード】:(ファイアボールでとっとと始末しましょ)

【ガイア】:「まぁ、いいや。敵が増える前におっぱじめようゃ。」

【ウォーレン】:「赤竜騎士の一人だ。油断はできないが」>ALL

【ラピス】:「なんで竜騎士がここにいるわけ? リザードたちはレルムにも攻撃してるんじゃなかったの?」

【エンキドゥ】:「・・・竜騎士もいろいろあるらしい」

【シー】:「同期でこんなにリザードマンを操れるなんて…ウォーくんもその気になればこのくらいできるのね(´-`;)」

【ウォーレン】:「操りたいとも思わないがね」

【ラピス】:「逆はありえないよね・・」<操る


★もう一人の竜騎士の存在に、疑念を抱く一行!そして戦いが始まった・・

【エンキドゥ】:(水路をどうやって越えようか・・・・跳べますか?

【ファルゼン】:「おまえを、うつ!うぉーれーん!」

【ウォーレン】:「力はあるな、さすがに」


水が邪魔になり、なかなか敵に近づけない一行。その間、リザード近衛兵がジャベリンを放つ。

だがウォーレンも得意の跳躍でファルゼンの前に立った。二人は、当然のように対峙する・・。

【ウォーレン】:「さて、待たせたな。ファルゼン」

【ファルゼン】:「くっ。ここまで来たか・・」

【ガイア】:「ぁ〜ぁ、完っ璧に 二人の世界、だな…ヽ( ´ー`)ノ」>ウォーレン・ファルゼン

【レイ】:「(残りのリザードザコは)旦那(エンキドゥ)決めちまうか?・・聞くまでも無かったな」(W

【エンキドゥ】(ダイス):キエエエエ 2D8+4 ヒュージアクスダメージ: 2D8: (6, 3) = 9 = 13

【ラピス】:(もういらないか…w

【リザードマン】:「ぎゃーーw」

【ヤンキー】:「おいおい、楽しみをうばうなよ〜」

【偽ロノ】:「そうだワン」

【エンキドゥ】:「すまんなw」

【ナフード】:「ついでにマスターワークのロングスピアでお返ししたら?レイ」

【エンキドゥ】:「ボスはソードか・・・」

【レイ】:「なら、ロングスピアに持ち替え。逆説的判断だ」

【ガイア】:(では、ボスに攻撃。

【ファルゼン】:「邪魔するな!」

【エンキドゥ】:邪魔者扱い。。。^^;

【ガイア】:「あら、お邪魔だったかしらん!(笑)」

【ファルゼン】:「ち」

【ラピス】:「私、掘に足ぶつけた…(足さすさす) シー、ここ気をつけたほうがいいよ(^^;」

【シー】:「うーん…渡ろうと思ってたけど、痛そうだったしどうしようかなぁ…(´-`;)>ラピス


★ラピス、シーが遠距離の弓攻撃では竜騎士には当たらないとみて、渡るかどうか思案していたころ、ファルゼンとウォーレンの死闘は続く。援護するガイアだが、敵は二人相手でもひるみさえしなかった!

【ガイア】:「か、硬てぇ…」

【ラピス】:(ファルゼンにうちまーす

【ナフード】:「我らも支援攻撃で確実に削りましょう」

【エンキドゥ】:「・・・・邪魔をするぞ」ファルゼン攻撃

【ラピス】:「(弓矢も当たらず)硬すぎっ」

【ファルゼン】:「なにをいってる、そこの竜騎士と、装備は同じだが?わはは(笑)」

【ウォーレン】:「俺の場合は盾所持でやっとこだ・・」

【ファルゼン】:「お れ も だ」w

【エンキドゥ】:「ううむ、もう砂漠じゃないからもっと重装備にしたほうがいいか・・・w」

【ファルゼン】:「能書きはいい、今度はこちらからいくぞ!」

【ガイア】:「うら〜、きやがれ〜」

【エンキドゥ】:ガイアそこ危険w(しかし敵命中外れる)・・しかし器用にかわすガイアw

【ウォーレン】:おや、命中した

【ガイア】:「ヤンキー!後ろ取れ!(笑)」

【レイ】:「なるほど挟み撃ちか」

【ヤンキー】:「おらおらおら・・しかし、これ以上いくと、こっちもやべぇぜ」

【ウォーレン】:<ディバイマイト>使えます?<投げ

【DM】:その必殺技は接近戦用ですw

【ウォーレン】「なら、普通に投げるまで」・・4ダメージ進呈

【ファルゼン】:「ぬう」

【シー】:キーくん(掘りの間を)ジャンプ判定してる?(まさか偽だから浮いてる?(!?

【ヤンキー】:「いや、さっきからジャンプ失敗しっぱなしで、半分もってかれたぜ、、、」w

【シー】:(はっ・・ご、ごめん…「というかアタシももう一回飛ぶわー」

【ヤンキー】:「だが、正義の戦士たるもの!これくらいで!!」w

【エンキドゥ】:「・・・・えらい!戦士の鑑だ!」

【ラピス】:「ヤンキー、一応僧侶なら自分の身も案じた方がいいと思うんだけど・・」

【レイ】:「自殺志願者だな・・・」

【ヤンキー】:「そうするぜ(^^;、、、、」


★まったくですw・・ヤンキーはnpcだったけどムチャしてしまい、竜騎士を拳で攻撃しようとしたヤンキーも負傷(^^;・・その頃、シーやロノも掘りを飛んで近づき、竜騎士のそばまでやってくる。

【シー】:「華麗に飛んだわ」

【Rono】:(こっちもJump一番)

【シー】:そして地味に弓矢で4点ダメージよ

【ガイア】:「ほれほれ〜。かかって来いょ〜〜」


★味方の反撃で、さすがに一人で戦う竜騎士ファルゼンも隙ができ、バランスを崩す。

【ファルゼン】:「ぐう」

【ラピス】:(あたりー♪

【エンキドゥ】:「こっちもあたった」

【シー】:(なんか皆急に当たってる・・

【ラピス】:(4だめ贈呈ですw

【ガイア】:「みんなやるやる!」

【DM】:実は、さっきから一番痛いのは、猫&ラピスの矢だったりw

【レイ】:(弱点飛び道具とみた(W スリング、ハンドアックス、アロー等

【ラピス】:「最初ぜんぜんだったからねー!(笑)」

【エンキドゥ】:「おら!13ダメージ」

【ファルゼン】:「ぐ・・・く・・うぉーれん・・ここでのことを・・知りたくば・・」

【Rono】:(エンキの一撃で南無・・・

【シー】:「でもこっちに気をとられて 牛くんの一撃食らってるわね…」

【DM】:ですw 牛さんので、とどめってます・・w

【ウォーレン】:「ファルゼン……」

【ファルゼン】:「・・ふ、なぜ俺がここへいるか・・知りたくば・・・・・竜都へいけ!竜都ダシュタールにいけば、わかるさ。」

【エンキドゥ】:ナイスサポート!Σd(´-`;)

【ウォーレン】:「ふ……そうか。」

【シー】:(ファルさん漢じゃけえ…

【ファルゼン】:「だが・・・行く必要はないかもな・・。もう、そこまで来ている・・・

【エンキドゥ】:(妙なタイミングで・・・失礼w

【ウォーレン】:「忠告感謝する…。

【ファルゼン】:「く・・(死亡」

【シー】:(さりげなく行き先を教えてくれたから「ナイスサポート」って言ったのかと思った。。

【エンキドゥ】:ぐはw(ゲームシステム的発言

【ラピス】:「首都・・・じゃなくて竜都・・?」


★死亡したファルゼンの言葉に心配し、急ぎ残りの部屋の捜索を急ぐ一行。

【ウォーレン】:「しかし、こいつの最後の言葉……嫌な予感がする。北の塔へ急ごう」

【レイ】:「さて、おーい、シー。そっち(部屋の奥)には何があるんだ」

【エンキドゥ】:「階段の先もきになるな」

【ナフード】:「とりあえず、目の前の問題を、北の塔に入る鍵だったね。」

【シー】:(箱と階段調べますー

【DM】:★階段の先は、秘密の抜け穴・・というか、外へつうじますーw

【ガイア】:「ほれ〜、それより後のチェストをよ〜〜」

【シー】:「キーくん、その人から鍵探しといて〜

【DM】:箱は、大理石製の鍵だー!

【エンキドゥ】:「カギだけか・・・」

【レイ】:「いや、身包みはげるさ。それなりのよさげな装備が(W」

【エンキドゥ】:(あくまで追いはぎスタンスかいw

【ラピス】:「凄い立派な箱だねぃw(うきうき」

【シー】:「箱はアタシじゃだめだ…(シーは階段を調べた、ということに

【DM】:そして階段から外を見たシー・・外から、なにか黒い点がたくさんみえる・・

【Rono】:(黒い点?

【DM】:★階段の先は、外の秘密の出入り口になっていてそこで、シーがみたものは!(^^;

【ガイア】:「何を見たんだ、シー!」

【ラピス】:「ん…シー、なんか見えたの?」

【シー】:(家政婦は見た!

【Rono】:(殺人現場を・・・<見た)


★ちがっw!

【シー】:「こ、これは…ッ」

【エンキドゥ】:(ドッギャーン

【シー】:(劇画顔で次回に続く

【Rono】:(続くらしいw)


★勝手に続かせるでない!w・・さて、シーが本当に見たものはッ!!

【シー】「ドラゴン編隊よー!」

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜;)

【赤竜騎士団隊長】:「全軍、降下開始!武器を持っているもの、全て、抹殺せよ!」

【ガイア】:Σ(`Д´;)

【赤竜騎士団隊長】:「繰り返す、武器を持っている者全て、抹殺せよ!」

【レイ】:(なんかシャァ来てるし・・・

【Rono】:「なに!?」

【ラピス】:「ドラゴンだ!?」

【ウォーレン】:「成る程、赤竜騎士団丸ごとの陰謀とはね……

【エンキドゥ】:「・・・どういうことだ」

【ウォーレン】:「とにかく、急ぐぞ!」

【DM】:★「そこからみた外の空は・・黒く埋まっていたということでした」byラムジーw

【シー】:(語りが…

【Rono】:「ここから見つからないように脱出しないとだな」

【ナフード】:「逃げ道と逃げる理由が出来たって事らしい。」

【ガイア】:「どわ〜〜」

【シー】:「せっかく北の塔の鍵らしきもの取ったのに・・」

【ラピス】:「早く逃げた方がよさげだよぅ(わたわた」


★またもや危機に陥る一行!さて、どうなる・・!(つづく)


★いつものおまけ:みんなの進路相談コーナー(w

【ラピス】:DM、質問があるんです。例えば3レベルのラピスが4レベル目でウィザード系をとると呪文レベルは2レベルになるんでしょうか?

【レイ】:なりません。>呪文

【DM】:残念(^^; 呪文レベルは、1レベルの呪文しか、つかえません〜(^^;

【エンキドゥ】:お、上級クラス狙ってるぽいw

【ラピス】:なるほど…了解ですー

【DM】:ルーンシーフ?(´∀`)

【レイ】:というか、私も次はジョブチェン狙ってたりして(W

【ラピス】:ん、いや進路どうしようかと悩み中でして・・・w

【エンキドゥ】:レイはデュエリストがいい気がしますが

【DM】:進路相談ですかw

【ラピス】シャドウダンサーもいいかと思ったんですがクラス修正地がとてもな状態でしてw。今魔法使い系いないし、一気に2レベルとか使えるようになるんならルーンシーフも悪くないかなと・・・w

【DM】:ああ、シャドウダンサーとか、あのへんはまぁ、基本7レベル以上ないと話にならんでしょうから(^^;

【レイ】:デュエリストはモンクの後がベストな感じがします>エンキドゥ

【エンキドゥ】:なるほど・・<モンク

【エンキドゥ】:魔法使いがいないのは確かに辛いですねえ

【シー】:上級クラスかぁ…先のこと過ぎて…

【レイ】:で私は炎の魔法を使うアンデッドというトンチキやってみたくて(W

【ガイア】:それにしても能力値の壁がぁ〜〜(TдT)

【ナフード】:ナフードはこのままレベル上げだね。。。

【シー】:ガイアは何志望なの〜?

【エンキドゥ】:ガイアは能力値たしかに低すぎますね(;´Д`)

【シー】:ソードマスターとか・・?

【DM】:能力値あげるなら、本をよもうw(soでは、売っている各学習本を読むと、能力値が上がるアイテムがある・・だがこの本は当然メチャ高いw)

【レイ】:それにはお金が・・・

【ラピス】:ガイア、竜騎士でしたよねw<志望

【ガイア】:んだす(TдT)

【エンキドゥ】:int18必要らしいよw<ソードマスター

【シー】:ガイアは本読むの嫌いそうだしのぅ…(TT

【レイ】:なんか三国志の某キャラ思い出した

【エンキドゥ】:呉下のアモウさんですね


★三国志呉の将軍呂蒙。初めは力バカだったけど、本を読みまくって知勇兼備の将になったというやつですな^^

【ガイア】:誰か寝る前に読んで聞かせて〜<本

【DM】:なんじゃそれーw

【ガイア】:(笑)

【シー】:テープに吹き込んで聞いて寝ればいいですよ(睡眠学習

【ナフード】:男子三日合わざれば。。。の元ネタもこういう人だったし(笑

【DM】:まぁーラピスはあれですよw 動物好きなら・・ドルイドとかの道もいいですしw

【ラピス】:なるほどなるほど・・・<ドルイド

【シー】:ドルイドの動物変身がかっこいい・・

【ラピス】:でも相棒がもう一匹増えそう…w<ドルイド

【レイ】:・・・バーバリアンってアビリティ上げられないんじゃ???(文盲だし)

【エンキドゥ】:ってΣ(゜Д゜)

【エンキドゥ】:そうか文盲だから・・・よめねえ

【DM】:soにおいては、それはないですw

【レイ】:文盲ルールとも違うのね

【DM】:あれは、読ませて修得させる値段も含まれましてw

【ガイア】:Σ(・ ・ノ)ノ

【DM】:いわゆる、家庭教師代含みなので、たかいんすw

【エンキドゥ】:なるほど・・・w

【レイ】:M&Mのトレーニングでそ


★PCゲームのマイト&マジックシリーズ。多数ミッションからなるフリーシナリオ制。私も好きでよくやりました。レベルが上がるとお金払って訓練所行かなきゃならない仕様ですw

【シー】:あとバーバリアンLv1の場合だけですよね?<文盲

【DM】:いや・・w

【シー】:え・・

【DM】:ライオットもです・・w

【シー】:えっ

【DM】:つまり、マルチクラスでなにか一つとれば、すぐ解消されますw

【エンキドゥ】:マルチとるまで文盲だそうな

【ナフード】:あ〜村長(代理)も読めてないとか?

【レイ】:すげぇ

【DM】:村長も、ライオットも、まだ今はよめましぇん(;`-´)ow・・まぁ、なぜか納得してしまうw

【シー】:でもキャラクターとしては面白い…(笑)<文盲

【レイ】:っていうか、古代のリーダーシップなら不要か

【シー】:なんかシー中途半端で上級決められないな…忍者系ぽくもあるし、アーチャーだし

【DM】:・・・シーは・・まだ可能性あるでは?・・シャドウダンサーが一番らしいですがw

【エンキドゥ】:牛はこのままバーバリアンでいくしかないかなー

【DM】:当初の予定通り、えりりと同じエージェントって手もありますがw

【シー】:でも弓使いらしくもいたい気がして…うーん。<シャドウダンサー

【DM】:牛さんは・・w もう相当な戦士だすw

【シー】:そういえば、ラカスタ専用上級クラスも出ると…w

【DM】:うい・・忘れておりませんw

【ラピス】:ほぉw

【エンキドゥ】:|д゜)牛専用は?w

【シー】:OGビーフ


★それ・・クラスでわないようなw

【DM】:牛さんの上級クラスは忘れ・・かけておりましたw

【ラピス】:げはw

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜)

【DM】:ε=(・∀・`)ま、つくっておきましょうw

【レイ】:ノスは(W

【DM】:え”w

【シー】:どんなのだろうw<牛、猫専用

【ガイア】:「ねぇねぇ牛く〜ん」「なんだいカエル君〜」 ぱぺっとまぺっと〜(笑)

【DM】:レイはネクロマンサーにでもなってくださいなw

【レイ】:それ、ありがち>ネクロ もー永遠になさそうな感じすら(W

【ナフード】:「城主は」(笑)

【DM】:(;´Д`)w

【DM】:猫さんは・・・・・忍(ぼそ

【エンキドゥ】:猫忍か〜似合ってるなw

【シー】:そういえば、ラカスタ文化って和風っぽいらしいですし…忍とか侍とか?(ドキドキ

【ガイア】:Σ(`Д´;)猫侍

【シー】:何にしても弓が無駄になりそげ_| ̄|○

【DM】:ふぁいとーw

【レイ】:でも、弓もスニークアタックにつかえまっせ

【シー】:ま、まぁどうせずっと先の話だし、そのうちに^^;

【DM】:それに、今弓すごくやくにたっとるでないですかw・・一番、実は地道に弓攻撃痛かったですよw

【ラピス】:結構ちくちく行ってましたね(^^;

【DM】:そうそうw

【シー】:このまま弓使いもいいかもですね〜

【レイ】:「飛び道具とは」って聞きたかった(W

【DM】:アーチャー系目指すのもよしですなw

【ナフード】:どこに居てもどこでも攻撃できる(ペナは有るけど)って結構すごいことかも。

【レイ】:レイはファイヤーエレメンタラー(クラス)も狙っています。そうすると、太陽や聖なる炎に苦手じゃないアンデッドの言い訳になるかなーとか

【シー】:炎使いのダークヒーロー・・いいですねぇ

【レイ】:水に溺れず、火に焼かれず

【シー】:雨ニモマケズみたいな感じか…っ

【レイ】:ナツノアツサニハマケル(W


★今後のFLの展開?

【ラピス】:そういえばレイの正体はいつ明かされるかな…(どきどき

【DM】:なにをおっさるw 

【ラピス】:じゃーあるんだw

【DM】:そこは、ちゃんと計画してますよ!w

【ラピス】:めいさんも気にかけてくれてることですしw

【ガイア】:いや、HPが0切って、誰かが応急治療しようとしたらバレるかも

【レイ】:NPC時、ヒーリングで治っててビックりした(W

【DM】:いや、あれは実は・・・・・自然治癒かもという・・w

【レイ】:まー40ダメージだからな。屋根落下恐るべし(W

【エンキドゥ】:まじすか<−40

【DM】:いずれ、肉親の設定も、要求するかもですw あと出身はっきりしていないラピスもいずれw

【ラピス】:出身かー…なぜか盗賊の国が印象強く残ってますw

【DM】:やっぱり、あそこしかないw。第四部の舞台(略

【ラピス】:すでに四部の構想まで!

【シー】:四部ってΣ(゜д゜lll)

【DM】:あれ、いってませんでしたっけ(^^; FLは、四部ですよw

【エンキドゥ】:第4部?Σ(゜Д゜)

【ガイア】:(笑)

【DM】:全四部で、第三部の舞台も決まっているって・・あれw

【ラピス】:聞いてませーん(ずぎゃーん

【レイ】:意外な事実発覚!

【シー】:ラカスタの村は…?(前に聞いたような気も

【エンキドゥ】:3部までは聞いたけど・w

【DM】:ラカスタの村は・・・まーおいおいw

【シー】:ラカスタの竜騎士の王子様とか出して下さいよー

【ガイア】:(笑)それぞれのキャラにまつわる突っ込んだ話しもあるらしいしね〜

【ラピス】:案外ロマンス要素も満載なFL…(笑

【DM】:ふ・・w

【エンキドゥ】:あははw

【シー】:満載、かどうかは…(笑)

【ガイア】:入り婿龍騎士とか?(笑)

【DM】:おかげで女性誌みたくなってますよw

【レイ】:罠だな(ぼそ

【DM】:ぐはw

【レイ】:でも、最近の映画もアクションだけじゃないしね。ハルクみたいなのとか(W


★各キャラ、戦隊モノの色に例えると?(なんか今日はオマケが多いぞw)

【ガイア】:ところで。しーは勿論、。獣人戦隊のピンクだよね?(笑)

【レイ】:(ぶっ

【ラピス】:(笑)

【シー】:もちろんピンクよ(きぱっ

【DM】:黄色にも思えますですが・・w

【レイ】:(ホワイト辺りでは

【ガイア】:(笑)

【DM】:赤がウォーレン、青がレイ、緑がガイアかなーw

【レイ】:(イエローもまぁいるか。カレー食ってなければOK(W

【シー】:他にピンクいないしね・・っ

【ガイア】:いつからウォーレンが獣に…(笑)

【レイ】:(ブラック狙ってたんですが(W

【エンキドゥ】:そのうち・・・w

【ラピス】:「ピンクは女の子の色に定着してしまうのでピンク以外もやってくれー」というのを聞いた気が…(笑

【DM】:あ、レイはブラックですたw

【シー】:レイはブラックっぽいです(笑

【エンキドゥ】:ドラゴンロードになれば竜になれますw

【シー】:イエローも女の子な場合もありますね・・うん

【DM】:ロノが、イエローなポジションかとおもわれ・・w

【ガイア】:グリーンだったら、精力的になぞなぞを研究しなければ…

【ラピス】:本格的に戦隊化してきてる…(笑

【シー】:ウォーレン緑竜部隊だし、ブルーというテも

【DM】:ま、ブルーですなw

【ガイア】:つか、まだみんなには、昆虫の姿を見られてなかったんだね(笑)

【レイ】:ブルーはニヒルなサブリーダー。。。ナフード?

【ラピス】:ヤンキー入隊の噂もありましたねw

【DM】:あったあった・・w

【レイ】:また虫に(W

【ナフード】:獣人戦隊って枠があるんで、、、長官でいいです(おい)

【シー】:ヤンキーは赤っぽいけど獣じゃ…(笑

【ガイア】:1.9分けの長官

【レイ】:狼男や虎人とかってありそうなのがいないんだよね。変身するし(W

【DM】:確かにw

【ラピス】:ラピスは欄外かな…あ、ラズリがいるw

【DM】:ラピスは基地のおぺれーたーw

【ナフード】:最近の戦隊はNGOなんで、長官とか居ないんだけど?。

【DM】:そうだったのかーw

【シー】:ドルイドがいれば完璧w

【レイ】:マスコット・・いや、後はジャガーノートの基地とロボが(W「ジャガーバルカン」(W

【DM】:そう言えば、今回のここも秘密基地みたいなもんだし・・w

【ガイア】:(爆

【レイ】:でも、秘密基地のオアシス持ってるんだよね

【DM】:サンダーバードですかいw


★30代の会話でごめんー若い人たち&他のプレイヤーさん(;´д⊂)w

【ラピス】:変身するシーフもいいかも・・・前向きに検討してみようっと

【シー】:ロボどっかの国いましたね…FLってなんかそういう要素多い気が

【ラピス】:ラムセンの巨人のこと?

【DM】:ふ・・w<ロボ

【シー】:そ、そう それ!<巨人

【レイ】:いたいた!!!

【DM】:あれは結局、稼働せずですがw

【レイ】:必殺剣あったり(W

【DM】:でもなんかこー・・FLは大型兵器が多いのは事実ですなw

【レイ】:ドラゴンと戦うにはやはりロボが(おぃ

【DM】:なんすか・・オーラバトラーにでも乗りますかw

【ガイア】:だったら合体するし!(笑)

【DM】:ε=(・∀・`)

【ガイア】:オーラバトラー…

【レイ】:だってウルトラマンの科特隊みたいなもんだよ今は

【レイ】:怪獣相手にどうせえと(W

【DM】:「ガッツ」で・・w

【シー】:BSにそういうのが出るかと思ったら、FLのが多かったのですね。。

【DM】:BSは、いずれ・・艦隊戦とか、やらねばと思っていますw

【ナフード】:艦隊ですか?

【ガイア】:お〜

【ラピス】:やっぱり帝国と?

【レイ】:本来長距離航行って補給船つれて行くもんだしね

【DM】:そりゃぁもう・・w 空中戦艦くらいは、何級とかいってごろごろありますしw

【ナフード】:hpを船が被ってくれるんで、レベル差が開いた時の救済シナリオにもいいとか(笑

【DM】:そすそうw BSは一話完結(って、最近違うけどw)・・だけど、おおまかな章もこれまたありますからw

【レイ】:そうですね。ロボットRPGってメカが壊れてもキャラの死亡とは分けられますからね。ボトムズ除いて

【ナフード】:って、テイルズ上級組やロードでもそろそろ空中戦艦を一定のペースで造らないとまずいのかな?

【DM】:・・・まずいねw


★と、いろいろと話が出てくるが、このへんでFLお開きっ!また次回〜(´∀`)ノシ