Replay


第14話「命を賭けないと・・・な」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴンレルムの緑竜団に属する。双子の塔にて残るが、なんとか脱出しようとする。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ。パーティの心和ます存在その1。両親などの情報はまだ不明。第一部同様、またもや大事な大理石の鍵を持っている。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。故郷トーディアでの異変を知るも、捕まってしまう。
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。一行の心和ます存在その2。ラピスとともに、捕まった者達の救出へ。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。だが、本人はその自覚がない。ウォーレン、ナフードとともに、塔からの脱出を狙う。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸に、ついに目指すべき地へ。ロノの故郷にて、酒を飲んで捕まってしまう。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。ジルフェの谷で一行と出会ったモンク。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。ロノの故郷にて、酒場で捕まってしまう。
ナフード 砂漠の太陽神ラー神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。ウォーレン、レイと共に双子の塔に残されるが・・
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。ロノの故郷で、ガイア達と酒を飲んで眠らされてしまう。
ファウスト 赤竜軍の従士。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。だが裏には常に別のことを考えているらしい。ロノの故郷にて自ら竜騎士であることをうっかり話してしまい、ノールらに襲撃され、捕虜になってしまう・・。






●FL今までのお話●

★突然、ラムジーのいるジルフィの谷を壊滅させた、天からの炎の球…これを止めるべく、双子の塔にある発射台へ向かった一行。だが、そこはリザードフォークらが占領していた!乱戦の最中やっとの事で手前の川を横切り塔へたどり着くが、その塔の入り口手前には多くのリザードフォークらが待ちかまえていたが、なんとか蹴散らし、塔の深部へ潜入。そこでリザードらと密会していた赤竜騎士ファルゼンを倒したものの、その最中赤竜騎士団の侵攻に遭い、ウォーレン、レイ、ナフードを残して他は脱出。逃げた組はロノの仲間たち…犬種族「エリカーン・ノール」の故郷「楽園」ことトーディアへ向かった。途中、組織に反抗的だったウォーレンの知り合い、赤竜騎士従者のファウストと仲間になる。こうしてなんとか楽園にたどり着いた一行。だが竜騎士がいると知った村人らは若頭のボリクを中心にロノたちの捕獲を始めたのだ。ちょうど散歩に出ていたシー、ラピスを残し、残る者は彼らの手に落ちて捕まってしまったのであった…



★さて、今回は皆、場所がばらばらw・・よって、絶えず「カメラ」が切り替わります。

【ヤンキー】:さ〜今日も頑張りますかねw

【DM】:おう、30分たつのに、一方組だけ、きっちりこないーwこうなったら先に、前回の続きからやっちゃいましょうε=(・∀・`)

【ラピス】:ってことは合流遅れますね・・(^^;

【ファウスト@性悪】:はじまるよー

【DM】:ですね・・(^^;<合流・・指輪物語みたくならんよう・・w

【ラピス】:(今日も頑張っていこー!

【Rono】:(全滅だ!

【DM】:というわけで、14話、はじまりはじまり〜w

【エンキドゥ@牛質】:(がんばって捕まってます!

【ラピス】:(最後の最後で合流とかw

【DM】:ま、みんな前回いた人たちだから、今までの話は省くw・・さてさーて。場所は、こちら。

【ラピス】:(頑張って助けに行くからー;

【Rono】:(家がある・・・)

【DM】:今頃きがつくかw<ロノ

【Rono】:(ドナドナ-)

【DM】:ロノも酒で寝ているってことで、よろw

【エンキドゥ@牛質】:(牛男をのせーてー

【Rono】:(酒場でぼこにされてるに・・・)

【ラピス】:(ラズリはもう戻ってきてます?

【DM】:あ、そこから、はじめますので(^^;<ラズリ

【Rono】:(荷馬車がきーしーむー

【ファウスト】:(この牛重いな・・・

【エンキドゥ@牛質】:(きしむのかよ!

【Rono】:(うひひ(邪)

【DM】:★さて、ラピスとシー。君たちは村の異常に気がつく・・。そして、ラズリが帰ってきたところですー。

【シー】:|∀・)

【ラピス】:(気を取り直してokでっす(^^;

【ラズリ・∋・】:「たらー」

【ラピス】:「おかえり! で、どうだった?」

【ラズリ・∋・】:「ε=(・∀・`)だめぽ」

【シー】:「どうしたのよ、鳥!」

【ラズリ・∋・】:「ダメポデス、ネコサン」

【ラピス】:「…どのへんがだめなわけ?」

【ラズリ・∋・】:「ミンナ、グーグー。ソシテ、ズルズル」

【Rono】:(ラズリ、賢いw)

【ファウスト】:(一人ぼこぼこ、そして、更にぼこぼこ

【エンキドゥ@牛質】:(たしかにw

【ラピス】:「あちゃー、一足遅かったか…」

【シー】:「おなかがグーグー鳴って、おそばズルズル?

【Rono】:(ラズリをズルズルと・・・

【ラズリ・∋・】:「チガ!(;`-´)」

【エンキドゥ@牛質】:(どん兵衛そばウマー!

【ヤンキー】:(w

【シー】:「鳥の言葉は解かんないわぁ(ヤレヤレ

【DM】:とりあえず、まずは・・今どこにいるかですなw 楽園地図で、場所を

【ラピス】:「皆眠らされて連れてかれたってことでしょ?」

【シー】:「さ、さすが…」

【ラピス】:(どのへんかな・・?

【Rono】:(拉致換金されてます)

【ヤンキー】:(何所連れてかれたんだろう?^^;

【ファウスト】:(換金、ファウスト=3円

【ヤンキー】:(スロなら4円w

【DM】:どこでもいいですよw目立たない場所なら。

【ラピス】:(密会の現場はどのあたりだったんですか?

【Rono】:(肉薄いから安いらしい・・・<ファウスト

【エンキドゥ@牛質】:(焼津産かつお節使用!

【DM】:まず、外れのほうで、ファウスト素振り中ぼこられ。密会は、集会所のほうですな。

【ファウスト】:(骨の髄まで真っ黒!

【ガイア】:(拉致、再改造…Oo。.( ̄¬ ̄*)

【DM】:そして、あとの連中は、宿屋内でZZz・・ですなw

【Rono】:(脳から改造♪>ガイア

【ラピス】:(なんか隠れるとこないですよ・・(--;

【シー】:(なにか夢見てるーっ(笑)

【ガイア】:(の、脳改造!Σ(`Д´;)

【Rono】:(今度こそ怪人に変身♪

【DM】:とりあえず、家の影とか、木影なんか、okです<隠れる場所

【エンキドゥ@牛質】:(今日からパーヤンな!君

【ラピス】:(笑)w

【Rono】:(まずは幼稚園バス誘拐からw

【DM】:ほら、外野はとりあえず、静かにw

【ラピス】:(見張り場付近はいたらまずいですよね

【DM】:ですね(^^;<見張り場所

【エンキドゥ@牛質】:(すごすご退場

【ヤンキー】:(失礼しやしったw

【エンキドゥ@牛質】:(しょうがないので外野から解説役でもしてます

【シー】:(どこ隠れようか…

【ラピス】:(店の裏手当たりかな?

【DM】:あいあい、そこでもokです。

【ラピス】:(なるべく村長ちに近い方がいいんだけどね(^^;

【シー】:(今どこなんでしょう?

【DM】:それを決めて欲しく・・wトーディア内ですよ(^^;

【Rono】:(g10円です♪

【ラピス】:(なんか牛くんが競られてる…w

【シー】:(犬肉牛肉換金〜

【DM】:こらw外野、狂牛ごっこはいいからw

【Rono】:(と殺場で震えてます

【エンキドゥ@牛質】:(ニクコプーン!Σ(゜Д゜)

【シー】:(とさつば…

【Rono】:(ぴるぴるぴる)

【ラピス】:(^^;(さてどうしましょ(^^;


★この時、ようやくウォーレンらもやってくるw

【ウォーレン】:(#さて観戦もーど(笑))

【シー】:(都合のいい所に隠れよう!というわけで村長の家の近くに行こう〜(笑>ラピスちゃん

【ラピス】:(おっけーb(^^;

【DM】:ん、ってことは、村長んちですな?

【ラピス】:(ちなみに自分らをさがしてるようすはあります?

【シー】:(えと、村長の家に拉致されたんですよね?

【DM】:・・シーちがっw・・

【シー】:ええっ

【DM】:リプレイ読み返してください(;`-´)ボリクっていう、兄貴分のやつが、村長に内緒でやっていることらしいですw

【ラピス】:(村長には内緒の計画ですw

【DM】:では、ラピス、スポット(視認)chkどぞー

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2+4+4(リッスン+スホット): 1D20: (10) = 10 = 20

【DM】:成功w

【ラピス】:(うしw

【DM】:ラピス・・こんな様子が・・

【ウォーレン】:(ロノの恋敵か<ぼりく)

【ラピス】:(ふむ?

【Rono】:(^^;;;

【ラピス】:(コリンさんか・・w


★さて、ラピスが見たものは、ボリク達の会話と、捕まったPCらであった。

【ボリク】:「ようし、ドラゴンロードの野郎と、仲間はあそこへ連れて行け・・島人に知らせなくてはな。」

【Rono】:(闘志めらめら♪

【ノールら】:「あらほらさっさ」

【ファウスト】:(たんこぶだらけで引きずられていく・・

【エンキドゥ@牛質】:(島人?しまんちゅ・・?


★沖縄じゃないですw・・島人(しまびと)・・何を指しているかというと、後でわかりますw

【ノールら】:「こいつはどうしやす?(ハラ黒」

【ラピス】:(のぞけるようならちょっとのぞいて見ようw

【ボリク】:「ドラゴンロードにしては、えらいガキだな。まぁいい。連れて行け」

【シー】:(聞き耳中〜

【DM】:というわけで、神殿の入り口・・洞窟になっている様子・・に入っていく感じです。

【ラピス】:|・)

【DM】:みんな、寝ているPCは、おんぶされたり、ひきずられたりしてw

【Rono】:(ひきづられ1号♪

【エンキドゥ@牛質】:(おんぶされよう

【DM】:むりw<牛

【ガイア】:(それこそ無理ポ

【ラピス】:(Σむりでは!<牛さん

【ファウスト】:(おんぶ〜

【Rono】:(突っ込みが激しいw

【ヤンキー】:(確実に引きずられてる自分w

【DM】:牛さんは、例によって手足棒に結び状態で、かつがれですよw、

【ガイア】:(だっこ (っ゜ー゜)っ

【シー】:(丸焼き準備ー

【ラピス】:(神殿って祭壇のところですかね?

【DM】:ですです<ラピス

【エンキドゥ@牛質】:(ぎゃああ<丸焼き

【ラピス】:(生贄に・・(爆<丸焼き

【ファウスト】:(おいしいね♪

【Rono】:(丸焼き丸焼きやっほー

【エンキドゥ@牛質】:(やっほっほー


★なんか、既に食べられてますが(^^;無視w

【DM】:★いちおう、のぞきイベントはここまで・・というわけで、村長の家ですな。

【シー】:(村長に言いつけるつもりなの?

【ラピス】:(いま下っ端とかは皆祭壇に行ってます?

【DM】:ですね<ラピス

【コリン】:「あら?・・あなた達は?こんな夜中に、どうしたの?」

【シー】:(そーだこの子がいた…味方になってくれそうな

【ラピス】:(なら堂々と行くか・・

【コリン】:「一体、どうしたの?」

【ラピス】:「村長さんは起きてる!? 話があるの!」

【コリン】:「ま、待って。わ、わかったわ・・」


★コリンが味方になるかもしれないと踏んだラピス、シー。急ぎモズ村長の元へ。

【モズ村長】:「ん・・おおう。こんな夜中に、どうなされた」

【シー】:(コリンちゃんなら大丈夫だろう…多分

【ラピス】:「実はボリクってヤツが…(とかくかくしかじか)」

【モズ村長】:「むう、やはりあいつめ。余計なことを!」

【ラピス】:略してすいません(−−;<かくかくしかじか

【Rono】:(最強の呪文なのにw<かくかくしかじか

【ラピス】:「みんな竜騎士を嫌ってるのは知ってるけど、ロノたちまであんなふうにする事ないじゃないの!」

【モズ村長】:「ふうー。あんたたち。まずい仲間さんと一緒にきてしまったのう・・・今この村は、カーガランド王国に何かと同盟をもちかけられておるのじゃ」

【ラピス】:(カーガランド?

【モズ村長】:「ああ、カーガランドとは、ここより東の島にある国じゃ」

【ファウスト】:(俺は良いんだ、つAT

【ウォーレン】:(ドラゴンハンターの国ですな)

【エンキドゥ@牛質】:(カーガランド・・説明しよう!かくかくしかじか・・

【モズ村長】:「人間の国で、元々はドラゴンハンターの国なのじゃが・・

【シー】:(なるほど・・<ドラハンターの国

【モズ村長】:「最近、ここへの上陸作戦を前に、このノールの村へ出入りしてきおってのう」

【ラピス】:(ドラっていうとなんかジャックの方が・・(ぉ

【モズ村長】:「それで、わしは中立を求めたんじゃが、ボリクのやつが、勝手に話を進めてしまっておるらしい」

【エンキドゥ@牛質】:(どらハンター・・

【シー】:「ふーん…血の気の多い奴よねぇ…」

【Rono】:(しかし、ドラハンもドラライも村守るとは思えない今日この頃

【モズ村長】:「村の者の中には、リザードマンに敵意を持っている者も多くてな。・・そんなとき、島の連中がトカゲ達を退治してくれると持ちかけてしまってのう。・・」

【シー】:「ドラハンタvs竜騎士という構図なんですか?」

【モズ村長】:「まぁ、そうじゃ。わしとしては、中立を保ち、ここでひっそりとしたいが、ボリクはそうは思っていないようじゃな」

【コリン】:「お父さん・・」

【モズ村長】:「ま、とにかくロノたちに危害を加えるとはとんでもないことじゃ。出来るだけ、助けよう。」

【ラピス】:(実際の実権はほぼボリクに移ってるかんじなのでしょうか?

【シー】:「うーん、、ファーくんがやばいわ・・

【モズ村長】:「いや、今はわしがなんとか止めておるが、最近やつは部下を集めだしてな」

【エンキドゥ@牛質】:(血気盛んな若い衆を引き連れてるかんじじゃのう・・

【ファウスト】:(やばいっていうか、もう終わってたりして

【エンキドゥ@牛質】:(解体終了(;´Д`)

【ラピス】:(アイツは普通に殺しても死なないと思うけどね」(w<ファウスト

【ファウスト】:(普通じゃない死に方。拷問死。ひー

【Rono】:(爆死、水死、圧死、轢死・・・

【エンキドゥ@牛質】:(轢死・・・・

【Rono】:(どれがお好み?

【ヤンキー】:(どれも悲惨だ^^;

【Rono】:(じゃー、墜落死、人体切断死・・・

【ファウスト】:(それぐらいじゃ、死にませんよ>Rono

【Rono】:(Σ

【ファウスト】:(その頃、洞窟では敵仲間入り混じっての牛しゃぶパーティーの真っ最中だった・・・

【エンキドゥ@牛質】:((((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【シー】:(わーん混ぜてほしい<牛しゃぶ

【エンキドゥ@牛質】:(きみたち・・・Σ(゜Д゜)

【Rono】:(牛の脳も結構いける・・・

【ラピス】:(ちょっと惹かれるかも…(ぉ<牛しゃぶ


★さて、想像たくましく牛しゃぶで話題中の捕まった組ですがw…彼らのの行方は一体?

【ラピス】:「あいつらあっちの洞窟みたいなところ(祭壇)に入っていったんだけど・・」

【コリン】:「あ、ラピスさん。それきっと祭壇の地下にある洞窟だわ」

【ラピス】:「祭壇?」

【シー】:「まぁそんな感じだったけどねえ(笑」

【コリン】:「とにかく、あそこは普段使われてないから、村人も近寄らないのよ」

【ラピス】:(ノールにも神様っているの?

【コリン】:「・・でも、ボリクの連中、あんなところで集まっていたんだわ・・」

【DM】:一応、いますw<神様

【ラピス】:「でも皆が皆ボリクに付いたわけではないんでしょ?」

【モズ村長】:「ああ、まだ10人程度にすぎぬ<ボリク派・・それも、血気盛んな若者たちだけじゃ。しかし、二人で助け出すには、心許ないな・・どれ、わしが祭壇については、よう知っておる」

【シー】:(二人で行かすつもりだったのね…ッ

【ラピス】:「ウォーレンたちがいればなぁ…まだなんとかなりそうなんだけど…」

【シー】:「と、とにかくロノ君たちが心配よ!早く行きましょう」

【ラピス】:「うん、早いところ行こ!」

【モズ村長】:「よし、村の信用ある男たちを集めよう。君たちは、先回りして・・そうそう」

【ラピス】:(今って夜?

【DM】:夜中ですw

【ラピス】:(じゃあラズリは使えませんなw

【シー】:(鳥目だもんネ…

【ラピス】:(Σ仲間もか!

【Rono】:(敵味方・・・

【モズ村長】:「・・”竜の亀裂”というところがあるじゃろう。そこから、神殿の裏口につうじているんじゃ。そこからなら、先回りできるはずじゃ」

【ウォーレン】:(血気盛んな連中の恋人や親兄弟をずらっと洞窟前に並べて呼びかけさせる……(おひ))

【シー】:「そこからなら裏をかけるってワケね」

【モズ村長】:「そうじゃ」

【コリン】:「あの、私も行きます。ロノが心配だし」

【Rono】:(心配されてるw萌えないと・・・

【エンキドゥ@タン塩】:(萌え・・

【ラピス】:「コリンさんがいたほうがボリクもすぐ折れるかもしれないけど…大丈夫?」

【モズ村長】:「まて、おまえは危ない。」

【コリン】:「で、でもいいんです!そう、ボリクなら、なんとかなるわ」

【ラピス】:(てかコリンいくつw

【DM】:(ロノとおなじーw

【シー】:(強かったりして(笑

【エンキドゥ@タン塩】:(年頃w<コリン

【ファウスト】:(38ぐらい?>コリン

【ラピス】:(ぬはwあとで「ちゃん」消してくだされ(^^;

【DM】:ロノと同じ年ですよw

【Rono】:(ボリクは・・・何犬だろう?w

【DM】:そりゃー。白いプードルでして・w

【Rono】:(ロノ24w

【エンキドゥ@タン塩】:(プードルか・・・w

【ラピス】:(Σえ<白プードル

【シー】:「あら、愛のパワーは強そうよ?アタシは覚悟があるなら一緒に来てほしいわ」

【シー】:(なんかオネェ喋りだなぁ…

【ラピス】:(それがまたいい感じだと思いますがw<おねぇ喋り

【Rono】:(え゛?ボリク=しろプードル?

【DM】:コリンのほうですw

【Rono】:(なるるw

【DM】:ボリクは、ブルドックですよw

【ラピス】:(びっくりしたw

【シー】:(ボリクが白プードルがよかったーッ

【DM】:勘違いですーw

【シー】:(えーーー(不満<ブルドッグ

【エンキドゥ@タン塩】:(あはははw意外にかわいいかもと思ってしまったw<ボリク

【コリン】:「とにかく、いきますよ!キャインキャイン」

【シー】:「はいはい、はりきるのはいいけど気をつけてね〜」

【Rono】:(骨っこを持っていけばいちころだw

【エンキドゥ@タン塩】:(弱点発見!w<骨

【ファウスト】:(よし、牛骨にしゃぶりついてる間に脱出だ!

【エンキドゥ@タン塩】:((((( ;;Д;)))ガクガクブルブル <牛骨

【Rono】:(大腿骨が齧りごたえがあってねぇ(じゅるり)

【シー】:「行こ、ラピスちゃん!」

【ラピス】:「って言ってるけど、村長さんいいの?」>村長

【モズ村長】:「こうなっては、止められないコリンだしの〜・・すきにせい。」

【ラピス】:「おっけ! うん、行こう!」

【シー】:「じゃ、村長さんは早めに助っ人集めお願いねー」

【モズ村長】:「うむ」

【ウォーレン】:(外野が助言していいものだろうか……止めとこう(笑))

【シー】:(え、なに・・・気になる(笑)<助言

【ラピス】:(あると非常にありがたいですが・・w<助言

【ウォーレン】:(犬相手なら強烈な匂いでも使って動きとめるのが定番かな、と(笑))

【ラピス】:(あ!なるほどー!

【Rono】:(柑橘系の匂いで・・・

【シー】:(保存食くらいしか…っ<香るもの

【DM】:さて、こうしてラピス、シーは行動開始となるが・・時は戻る。

【ファウスト】:時は戻った・・

【DM】:あい、見覚えある場所ですwほら、外野はっしっしw

【エンキドゥ@タン塩】:ばぶばぶ

【ファウスト】:(その頃、はげ上司にいびられていた・・・

【DM】:というわけで、始めましょう(^^; レイ、ウォーレンよろw

【ヤンキー】:(がんばって〜w

【ウォーレン】:はいよ

【DM】:★さて、君たちは赤竜騎士相手に奮闘し・・ナフードのファイヤーボールで建物の一部を壊して、なんとか脱出に成功したばかり。まだ追っ手はきています・・って感じですね(^^;

【ナフード】:「ふう」

【DM】:★というわけで、現在、塔の外の茂みに隠れながら、レイ、ナフード、ウォーレンがいるというかんじですね。

【ウォーレン】:「境地には変わりなし、か。どうする?」>ナフード

【ナフード】:「こまりましたねー。。それにしても、魔法使い、覚えてます?私の魔法をはじき返したやつ・・ウォーレン、顔みました?・・あいつでしたよ。。」

【ウォーレン】:「(嘆息)厄介な」

【ナフード】:「ジャラー・・。なぜか、あいつ、ここにいましたよ。」

【ラピス】:(やっぱりか・・<魔法使い

【エンキドゥ@タン塩】:(なぜにジャラーが!

【ラピス】:(チェックしときゃよかったです(^^;

【ファウスト】:(牛、分解してる・・

【ウォーレン】:「どういう縁があったのかは知らんが、後で調べてみる必要があるな。まずはここを生き残ってから、だが」

【ナフード】:「ええ、理由はわかりませんけどね・・、さて、これからどうするかです。皆は、南東へ逃げていったようですが、どうします?」

【ラピス@外野】:(どきどきわくわくw

【ウォーレン】:「道標でも置いていってくれればいいんだが、この乱戦状態ではそうもいかんか……ふむ」

【ナフード】:「竜騎士の数は、ざっと50匹でこれじゃ軍隊ですしね。。」

【ウォーレン】:「出来れば村まで戻るのが一番いいんだが、そうも行かんか。」(南東の包囲はどうなってます?>DM

【DM】:では、スポット(視認)チェックどぞー

【ナフード】:「うーむ、私はわからない。。。」

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【DM】:★さて、塔のほうはというと、ドアを魔法で爆破しようと魔法使いが頑張っているが、びくともしないようだ・・。奥で反響音が聞こえる(^^;ズガーンドゴーンと・・

【ラピス@外野】:(ふっふっふっふw

【DM】:「鍵がないぞー・・くそ!」って感じ

【ファウスト@シロ】:すごいドアだ・・・

【ナフード】:「さて。。。ここにずっといても、ばれるね。。。」

【ウォーレン】:「橋には竜騎士が四名ほどで封鎖。他にも二十人というところか」>レイ

【レイ】:「歩が悪いのレベルじゃねぇな」

【ナフード】:「ま、他の連中が無事だといいけど。。こっちもそんな心配していられない。。」

【レイ】:「逃走経路はと・・・」P>

【ナフード】:「・・南東の森しかないみたい。北、西は山岳で、見渡しが広すぎるし・・北東は橋が封鎖されている」

【レイ】:「沿いの茂みを歩伏前進、で南東かな

【DM】:了解。

【DM】:・・では、レイ、ウォーレン共に、dexチェックを、一応どぞー。<dex10

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (7) = 7 = 9 (失敗

【DM】:★レイが石ころを頃がしてしまい、竜騎士がそれに気がつく(^^;

【竜騎士】:「ん?」

【シー】:(ダンボールかぶって!

【ラピス@外野】:(余計目立つ気が・・w


★それは某ゲーム・・w

【竜騎士】:「なにか、あっちで音がしたぞ・・」

【エンキドゥ@ミノ】:(ダンボール・・・

【DM】:さて、どうするか。逃げるか、闘うか(^^;

【ウォーレン】:「しまった!」がさっと自分一人だけ体をちらりと見せます(囮囮)

【竜騎士】:「む!・いたぞ!」

【ウォーレン】:「俺が囮になってる間に逃げろ。俺は透明化ポーションで後で合流する」>レイ、ナフード

【ナフード】:「わ、わかった、、無事で」

【ラピス@外野】:(こっちとおんなじ手かーw

【ガイア】:(ぅぉ カクイイ

【DM】:では、ウォーレン。+10なので・・自動成功ってことでw

【ウォーレン】:(はっ、牛と同じ手段(笑))

【エンキドゥ@ミノ】:((´∀`)ニヤリ

【ラピス@外野】:(うんうんw


★こうして、ウォーレンの作戦(前回の牛さんのと同じですねw)どおり、ウォーレンが囮になっている間二人を逃がし、その後ウォーレンは透明化して脱出する手はずであった。

【ウォーレン】:「頭の足りない赤竜隊風情が、数任せの力押しとはお前達らしいな!」挑発しつつ逃げ(笑)

【ファウスト@シロ】:(頭が足りない・・・ムキー

【ウォーレン】:で、適当なところで透明化して逃亡しよう

【竜騎士】:「なに?」「きえた?」

【ラピス@外野】:(かっこいいなぁ・・w

【竜騎士】:「どこだどこだ」

【エンキドゥ@ミノ】:(ほんとに仲悪そう・・・w<竜騎士団

【シー】:(悪者かっこわるい…

【ウォーレン】:では、ぱたぱたと逃亡&レイたちと合流っと

【DM】:★こうして、・・森の中、三人はなんとか、合流するのでした・・。

【ラピス@外野】:(誰が楽園まで案内するんだろ・・

【ナフード】:「さて・・・逃げ出したものの、これから、どうする?ウォーレン、レイ」

【DM】:★ここは、森の中。

【ウォーレン】:「先に逃げた奴等もこの方向だといいんだがな……」と、5人前後の集団が移動した形跡が森にないかどーか

【DM】:鋭いウォーレンw そのチェックですw

【ウォーレン】:うい<WIS…えい。 1D20: 1D20: (17) = 17

【DM】:おお・・

【ファウスト】:ダイスつえー

【DM】:このおっきな蹄・・・wそして、にくきゅうの跡・・w

【ラピス@外野】:(鋭い・・w

【DM】:明らかに、「彼ら」だw

【Rono】:(肉球ぷにぷに♪

【DM】:・・・このまま、南東へ向かっているっぽい。

【ラピス@外野】:(どっちのだろw<にくきゅう

【シー】:(はだしだったのか…

【DM】:はっ・・ブーツ訂正w

ガイアの接続が切れました

【エンキドゥ@牛骨】:(後ろ足で土かけ(シッシッ

【ナフード】:「この足跡・・仲間のですね。。」

【ウォーレン】:「牛の蹄……しかも2本足?」

【シー】:(長靴を吐いた猫よーっ

【エンキドゥ@牛骨】:吐いた!Σ(゜Д゜)

【ラピス@外野】:(Σ吐いたの!

【シー】:(あは、ってΣ(´д`)履いたのよ・・

【ファウスト】:すごいもの出したな

【エンキドゥ@牛骨】:(猫ポンプキター

【ラピス@外野】:(一文字違いでえらいことに・・w


★誤字でこれだけつっこまれるなんて・・w

【ナフード】:「あは、足跡は彼らしかおらんでしょう。とにかく、どうしよう?。もうすぐ日が暮れるし・・」

【ナフード】:「跡を追ってみる?」

【ウォーレン】:「ふむ……」レイの顔を見る

【レイ】:「夜間行動の方が隠れるには都合は良いが」

【ラピス@外野】:(足跡が一つ増えてることまでは気づくでしょうか…w

【DM】:それは、もっと先ですw

【レイ】:(成程

【ラピス@外野】:(失礼しました(^^;

【ウォーレン】:「とりあえず、跡を追おう」

【ナフード】:「うん」

【DM】:★というわけで、足跡を追う三人・・すると・・

【ウォーレン】:「あ、俺たちが気付いた跡を消しながら移動しよう。敵だって気付かないとは限らない」<牛とか猫とか

【レイ】:(実際だと何人が通ったか後かは判るけどね。(地図が変わって)ここは草地?

【DM】:★やがて、橋が架かっているあたりまで来た。このへんで、足跡がかなりみえる。

【ファウスト】:(出会いの橋だ

【エンキドゥ@牛骨】:(ここで君と出会った〜

【DM】:さて、ここで、WIS15どぞ

【ウォーレン】:(がさがさがさ……)<足跡消しながら移動

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【ラピス@外野】:(ぱーふぇくと・・(笑

【ファウスト】:クリット!

【DM】:すると!レイはとっさに、上空からの気配にきがつく・・

【DM】:この音は・・・

【レイ】:つうか羽音でしょ

【竜】:ゴーーー

【ウォーレン】:「どうした?」>レイ

【レイ】:「伏せろ!」

【DM】:dex15で!(^^;

【ウォーレン】:「ちっ」森の茂みに伏せる

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (6) = 6 = 8

【ナフード】:「あうあう」

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【DM】:すると・・w

【ラーソン騎士(上司】:「みつけたぞぉ!」

【レイ】:「やべえっ・・・」

【ラピス@外野】:(この竜騎士名前ついてる・・ってw

【ウォーレン】:一匹&一人のみ?

【ファウスト】:(上司だー

【レイ】:しかも(上司

【エンキドゥ@牛骨】:(禿上司か

【ラピス@外野】:(あれかw


★そう、よりによって前回現れたファウストの上司であった!w

【ラーソン騎士(上司】:「ふふふ、ウォーレンとやらは、お前だな!」

【シー】:(ラーソンっていうんだ…へー

【ラーソン騎士(上司】:「二人相手とはいえ、ドラゴンの力にひれ伏せい!」

【ガイア】:(上司って、セブン上司みたいだヽ( ´ー`)ノ

【DM】:というわけで、イニシアチブ(戦闘先制権決定(^^;!

【レイ】:「おや。有名人(W」

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【ヤンキー】:(お〜とうとうバトルがw

【DM】:やっとですなw<戦闘


★そう、ここ二回ばかり、FLでは戦闘なかったですねw

【ラピス@外野】:(ラーソンってなんかイメージと違う・・(ぉ

【ウォーレン】:「まあ、待て。話によっては投降、協力したい」・・ぐ、イニシアか

【エンキドゥ@牛骨】:(か、勝てるのか・・・ドラゴン相手に・・・

【ラーソン騎士(禿上司】:「ばかものがー!。竜騎士の掟その1ぃぃ。みつけたら、即殺す!

【シー】:(ラーメンかソーメン食べながら考えたとみた


★Σ(--;

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【ウォーレン】:イニシアは7

【ファウスト】:はげ上司の弱点。ズラとか髪とかいうと頭を思わずおさえる

【DM】:ぐはw・・ではこっちから(^^;

【シー】:(うわー、赤って・・^^;<即殺す

【ラーソン騎士(禿上司】:「どっと、はけー!」

【ウォーレン】:「ちっ、散開!」

【ラピス@外野】:(なんか某ドラマの刑事さん思い出すな・・(笑

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4ぐはぅファンブルったダメージ・・ブレスきたけど、4ダメです・・

【ウォーレン】:<ドッジブレス>は有効ですよね?

【DM】:有効ですー

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12 ・・失敗。でも2ダメージのみか

【ラーソン騎士(禿上司】:「くっ(;`-´)o」

【DM】:では、そちらの番。

【レイ】:「ガス欠か(W」

【ラピス@外野】:(はげついてる!(w

【ウォーレン】:「調教がなっとらんようだな」

【DM】:一応、一番小さいドラゴンですw

【ウォーレン】:相手空中ですよねん。何mぐらい?

【ファウスト】:(なんせ、自分の髪のことで精一杯・・

【ラーソン騎士(禿上司】:「なに〜w」

【シー】:(ドラゴン横取りしちゃえー

【ラピス@外野】:(赤竜にのった緑騎士か・・(笑

【ファウスト】:(後でチョウダイな>ウォー

【ラピス@外野】:(赤竜にのった腹黒騎士w(ぉ


★こうして、初ドラゴン&赤竜騎士との戦闘!ただウォーレンは何か策があるようだ。

【ウォーレン】:あ……いや、やめ。ちょっと考えがあるんで、まず呪文使います。<ジャンプ>唱えました

【レイ】:呪文JUMP

【DM】:ああw okok。

【ウォーレン】:次ラウンドで飛び掛って竜の上から落しちゃる(笑)

【DM】:おう・・なんかかっこいいことはじめようとしている・・w

【ラピス@外野】:(竜を服従させるってどうすればいいんだろ・・

【DM】:(峰打ちか説得w)w

【ラピス@外野】:(なるほどw

【レイ】:ジャベリン行きます(騎士に

【DM】:あいw

【ファウスト】:(あの竜は俺が世話してやったんだよな・・・>雑用


★こうして、ジャンプして竜に飛びかかったレイとウォーレン。レイがまずドラゴンに斬りつけた。

【ラーソン騎士(禿上司】:「おのれぇ、ドラゴン爪〜」<レイに

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20+12: 1D20: (20) = 20 = 32・・くりっと・・

【ウォーレン】:「ふっ……」嘲笑<禿

【エンキドゥ@牛骨】:((;´Д`)

【ラピス@外野】:(^^;;

【ガイア】:(なぬぅ?

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D12+3: 1D12: (6) = 6 = 9

【DM】:18ダメージ(;`-´)oたえたか。

【ヤンキー】:(あぶね〜^^;

【DM】:大丈夫でしょう(^^;

【ラピス@外野】:(危ない・・;

【レイ】:「こんなのは屋根に潰されたときより軽いぜぇぇ!」(W

【ヤンキー】:(みんながんばれ〜!

【ラーソン騎士(禿上司】:「ぬうう!息をきらしているじゃねーーかぁぁあ」!w

【ラピス@外野】:(w

【ウォーレン】:「懐かしい話を!(笑)」<屋根

【エンキドゥ@牛骨】:(わらたw<屋根より

【レイ】:40発貰えば十分トラウマです(W

【DM】:はぅw

【ラピス@外野】:(同じく(笑<屋根落ち

【ウォーレン】:じゃ、禿に飛び掛って竜の上からごろごろと諸共に落ちよう(笑)

【ファウスト】:(もう、屋根の下では眠れませんな・・・

【DM】:おお、ウォーレン。とりあえず、dexちぇーっくw15でw

【ウォーレン】:ジャンプで+30(笑)

【DM】:ぐはw

【DM】:★ウォーレン、とびのったーw

【ラーソン騎士(禿上司】:「むう!!きさまーいつのまに!

【ラピス@外野】:(もう上司はげよばわりか・・(笑

【ガイア】:(すげすげ

【ウォーレン】:「さあて、地面で仲良く泥試合といこうか!」組み付いて転げ落ちよーかと

【DM】:禿を捕まえて、二人地面に転がる・ですなw・・・・str勝負w

【ラピス@外野】:(か、かっこいい・・w

【DM】:STRチェックで勝負っすw・・こっちは+1だけど(^^;

【ウォーレン】:ほいほい

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【ヤンキー】:(今日のウォーレン最高w

【DM】:はうw

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【ウォーレン】:がふ

【DM】:とっくみあったままですw

【ウォーレン】:はい(笑)<まま

【DM】:ま、魅せてますなw

【ラピス@外野】:(名シーン確定か(笑

【ラーソン騎士(禿上司】:「しまった・・うがああああ」

【ガイア】:(バランス崩させるような支援を>ナフ

【DM】:二人とも、下の川に落ちますw

【ガイア】:(おぉ!

【ウォーレン】:どばしゃーん、ごろごろごろ

【DM】:ばしゃしゃ・・

【ファウスト】:ズラが流されていく・・・

【ラピス@外野】:(ぶっw

【エンキドゥ@牛骨】:(ちくちくと効きますねw<ブレス


★ウォーレンは騎士ラーソンを組み伏せて、一緒に下の川へ!そこへナフードの援護。

【ナフード】:「ようし、炎の手〜!」

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 3D4+3: 3D4: (3, 4, 1) = 8 = 11

【ラピス@外野】:(いつかみたいに余計なものまで焼かないでよ!(笑

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【ラーソン騎士(禿上司】:「あちっちw」

【DM】:上司、残り6hpw

【エンキドゥ@牛骨】:(ヅラに火が!

【ファウスト】:ズラが燃えたズラ

【ラピス@外野】:(もう流されたのでは・・w<ズラ

【DM】:さて、こっちはつきおとされたので・・そっちの番(^^;3Roundめ

【シー】:(はげがピンツに・・

【ウォーレン】:あと、レイの行動ですな<2Rの

【DM】:あ、そだ、レイどぞ。

【レイ】:って言ってもなぁ

【ファウスト】:鳳凰天昇でとどめだ!

【Rono】:(鳳翼天昇?・・間違えた。翔かw

【レイ】:ヨロイ着て溺れてる人ってどれ位ACペナルティ入る?

【DM】:dex修正が入らないって感じですねー。禿さんの場合・・14になります。

【レイ】:盾は使ってない?

【DM】:使ってませんw ランスですので。

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (14) = 14 = 18

【DM】:攻撃ですかな。あたりー。

【ウォーレン】:あ、ざっくり

【DM】:禿のほうですよね?(^^;w

【レイ】:os:パワーアタック

【DM】:あいあいw

【ラピス@外野】:(死んだかな・・

【DM】:ま、ですなw

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D8+4+4: 1D8: (4) = 4 = 12


★結局レイが、禿上司wにトドメをさし、戦闘は終わった。

【ラーソン騎士(禿上司】:「くそ・・・大騎士・・プロキス様〜〜万歳!」

【ラピス@外野】:(すご・・

【ファウスト】:(邪魔者は死んだ・・・ウケケケケ

【ラーソン騎士(禿上司】:(どたり

【エンキドゥ@牛骨】:(あわれ・・・(;´д⊂)

【DM】:上司死亡w

【ウォーレン】:(HP-6……即死はしてないんじゃ?(笑))

【DM】:だからw それは宣言しないとだめですってあれほどw

【ウォーレン】:(はいな。HP−10まで死なないのはPCだけなんね(笑))

【ラピス@外野】:(そしてだーすべーだーの名前はプロキスか・・(めもめも


★今まで出てきたDレルムの人々は・・
「ラーソン」ファウストが仕えていた騎士(ハゲ・・上司)たった今死亡w
「プロキス」赤竜大隊長(だーすべいだー・・
「ファルゼン」塔にいた赤竜騎士。戦闘で死亡。ウォーレンとは同期。
「ファウスト」ウォーレンの後輩。説明不要w
「ジャラー」第一部に引き続き、しつこく登場の魔法使い。どうやら赤竜騎士団の側にいるらしい。

【DM】:気絶攻撃は命中−4うけるのでしw

【ファウスト】:(流されていく禿、ズラとともに・・・

【レイ】:どの道溺死しちゃうでしょ

【DM】:さて、上司死体は川に流れていく・・が、問題は竜(^^;

【竜】:「グガー」

【ラピス@外野】:(多分暴れるよね(^^;

【DM】:ですw<ウォーレン

【ウォーレン】:「さて……」ざばりと河から起き上がる。

【赤竜】:「よくも、ご主人様を〜」

【ウォーレン】:ここは「目で殺す」「先に目を逸らしたほうが負け」をやるべきか(笑)<竜

【レイ】:「任せた」ポム(肩たたく音)>ウォーレン

【ウォーレン】:「……はいはい。その代わり用心はしててくれよ」>レイ

【ファウスト】:肩たたき・・・リストラ・・・

【ラピス@外野】:(麒麟の方法か・・w

【シー】:(ドラゴン喋ってる(*´Д`)

【ナフード】:「あわわ・・」

【ウォーレン】:「……」視線を合わせて、少しずつ近付いていく

【ファウスト】:(ドラゴン語でしょう>シー

【赤竜】:「むう・・。なんだごら」

【ウォーレン】:「……」そっと頭に手を乗せてやる

【赤竜】:「やめろ!その手にはのらねぇぞ!」・・

【DM】:cha勝負〜(^^;

【ウォーレン】:「……大人しく投降しねえと禿の二の舞にすんぞゴラ」にっっっこり(笑)

【赤竜】:「ぬうう!」

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17

【ウォーレン】:おう、Chaか(笑)

【ラピス@外野】:((^^;

【DM】:これに、失敗すると、攻撃しだし、あとは体力半分まで持っていけば、服従しますw

【ファウスト】:こういう時、やっぱDB

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【ウォーレン】:お、同値

【DM】:はっw・・もう一回w

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18

【レイ】:ドラゴン、ゲットだぜ!

【DM】:はぅw

【ラピス@外野】:(おw

【ウォーレン】:勝った。

【シー】:(やったー

【エンキドゥ@牛骨】:おおお

【赤竜】:(´・ω・`)

【ガイア】:(笑)

【ヤンキー】:(おお〜〜やったw

【赤竜】:「ご主人様、お名前を入力してください・・w」

【Rono】:(緑龍隊なのにドラゴンは赤これいかにw

【ファウスト】:(チョイ待ち・・

【レイ】:(すまんな。ファウスト・・・

【ラピス@外野】:(▼赤竜が仲間になった(笑

【ヤンキー】:(かなりの戦力では?w

【Rono】:(ボロンゴw

【シー】:(ゲレゲレ

【DM】:AC16 hp59 ブレスダメージ2d10です・・w

【ラピス@外野】:(つええ・・w

【レイ】:(「すけさん」では

【Rono】:(卑しく哀れな人間の僕w

【ファウスト】:昔の知り合いの子供で、ファウストという名前が浮かんだ

【ガイア】:(とうとう手に入れちゃったのねん

【ヤンキー】:(もしかして一番つおい?^^;

【ラピス@外野】:(サイズはどのくらい? 三人乗れるのでしょうか

【Rono】:(ドラゴン破産w

【DM】:ムリすれば、三人までなら乗れますw

【ファウスト】:ドラゴンなんてそこいらの犬や牛や猫食わせとけば良いんだよw

【DM】:二人までは、乗ってましたしねw<ファウストと禿

【レイ】:「目立つから飛ばんでいい」

【エンキドゥ@牛骨】:(;´Д`)

【DM】:一応、鞍も装備されていて、そのへんは安心w

【Rono】:(エンキ・・・餌なのね

【ウォーレン】:「名前は跡にするとして、とりあえず移動するぞ」>ALL

【ファウスト】:(君もさ>Rono

【ラピス@外野】:(ロノやシーも・・(笑<餌

【赤竜】:「あの、ご主人様。私の名前は・・w」

【エンキドゥ@牛骨】:(きみもや・・・・>犬とか猫とか

【Rono】:(ひぃ)

【ウォーレン】:「禿の死体は石くくりつけて沈めておくとして」非道

【シー】:(あ、僕もかい?<犬や牛や猫

【レイ】:「つうか、このトカゲ屋根の半分もダメージ出しやがって・・・」

【ガイア】:((((( ;゜Д゜)))む、蟲でよかった…

【ラピス@外野】:(笑)

【ファウスト】:(なんか本当の名前知ってそうだな>ファウスト

【Rono】:(ポチにしようw

【ラピス@外野】:(懐いてるのはウォーレンだけなのでしょーか(笑)

【レイ】:(当然

【ウォーレン】:(思いつかんので後にしてもらえれば幸い<名前)

【シー】:(かわいい(;゜∀)=3

【ファウスト】:そいつの名前はピカリンさ

【ラピス@外野】:(ぴかりん・・w

【エンキドゥ@牛骨】:(ピカ・・・

【シー】:(そりゃ上司…<ピカ

【レイ】:(リザードンも捨てがたい(W

【ラピス@外野】:(てか竜連れてたら一発でばれそうですが・・

【エンキドゥ@牛骨】:(ピカー!w

【レイ】:(ぴかちゅー?

【ファウスト】:ついに来たー

【ラピス@外野】:(それはねずみでしw

【ヤンキー】:(きた〜〜w

【ラピス@外野】:(がんばっ(^^;

【レイ】:(お待たせいたしました

【エンキドゥ@牛骨】:はーい、こちら解体されているところでえーっす

【シー】:(牛しゃぶパーティくる

【ガイア】:キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【レイ】:(っておーーーーい>解体


★さて、ウォーレンらがハゲ上司を倒し、ドラゴンgetした頃、捕まったロノたちは・・牢屋にいた(^^;

【ラピス@外野】:(目が覚めたら鍋の中に…(ぉ

【DM】:★そしてあとから、ファウストもずるずると、一緒にいれられるとw


★こうして捕まった一行に、ここの主犯ボリクがやってくる。

【ボリク】:「さーて、おまえら。ここで、しばらくまっておるがいい、がっはっは」

【ファウスト】:「ちょっ・・」

【ラピス@外野】:(そしてなんか凄く狭そう・・<牢屋

【ヤンキー】:(もうみんな起きてるんすか?

【ファウスト】:他のみんなは眠り薬、俺だけ気絶・・・

【Rono】:zzz

【DM】:ええ、みんな、起き出して結構ですw

【エンキドゥ@牛角】:バーベQには狭いな・・

【ボリク】:「これ、おきんかいぼけ!ま、そのままねても、えーがの〜」

【ファウスト】:「ぐ、ぐ。」

【Rono】:「なんだ?・・ここは何処だ?」(頭ぼんやり)

【ガイア】:「ち!一服盛りやがったな!」

【ボリク】:「おう、おう、ロノ坊主・・よくもどってきやがったなぁ、このすかたこ」

【Rono】:「お前にそう言われる筋合いは無い」

【ファウスト】:「目覚めには悪い馬鹿犬の顔だな。ボリクとやら。」

【ラピス@外野】:(w

【エンキドゥ@牛角】:「おい・・・ここから出せ」

【ボリク】:「悪く思うなワン。お前達は、島にいかされるのだー(´∀`)それまでは、ここでまっておれ。」

【ヤンキー】:「ふぁ〜良く寝た、、、ってここ何所だ?」

【Rono】:「いったい何をたくらんでる?」

【ボリク】:「ふふふふ、カーガランドでの使役はいいぞぉ。ドラゴンハンターどもの、奴隷になりやがれ(´∀`)」

【ファウスト】:「ドラゴンハンター・・・ぷっははははは」

【Rono】:「貴様、あんな連中と手を組むのか?」

【ガイア】:「なんだとぉ?」

【エンキドゥ@牛角】:(カーガランド・・・知識chk希望

【ボリク】:「なんだ、なにがおかしい・・。ふ、渡世のためよ」

【DM】:(えんき、どぞw

【ファウスト】:一応俺も>ガーガランドとドラゴンハンター

【DM】:INTですー。

【Rono】:「あんな連中と手を組んでも使い捨てにされるだけだぞ」

【エンキドゥ@牛角】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20 インテリ: 1D20: (17) = 17

【DM】:お、エンキ・・一応、カーガランド王国とは祖先がドラゴンハンターのたてた国で、人間の小さな王国なのがわかる。

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (10) =10 = 12

【DM】:だが、内容は王国とは名ばかりの、山賊の長みたいな集団ですな。

【エンキドゥ@牛角】:「そういや、やつもドラゴンハンターだったな・・」

【ヤンキー】:(牢屋はやっぱり鉄オリですか?

【DM】:ですw<鉄檻

【Rono】:(エンキに折れという指令がw

【DM】:ちがw

【Rono】:(えー

【ボリク】:「ま、おとなしくせいや〜。見張りの他に、狼でもおくかのう〜」w

【エンキドゥ@牛角】:「おい・・ボリク、これは貴様ら村人全員の意思か」

【ボリク】:「ふん」

【ファウスト】:「ふん、ドラゴンハンターごときと手を組むとはアホ犬にお似合いだ」

【Rono】:(犬と言いたいが自分も犬だしw

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ

【ボリク】:「おまえみたいな、リザードマンと組む人間どもよりは、はるかにましだ。・・なぁ、赤騎士さんよ」

【エンキドゥ@牛角】:「村長もこのたくらみに同意してるんだな?」

【ウォーレン】:ヽ(´Д`)ノ

【ラピス@外野】:(どうやら私たちのことは忘れてるらしい・・<ボリク

【ファウスト】:「勘違いするな。手を組むのは力のあるドラゴンだけ。リザードなど只の使役よ」

【ガイア】:「リザードマンと組むだぁ?なんの事でぃ!」

【ボリク】:「さーて。連絡をつけねばのう・・・がはは」

【Rono】:「連中と手を組むなど馬鹿げた事を・・・」

【ボリク】:「まぁ、そこでわめいていろや!w」

【DM】:(退出

【ファウスト】:「あ・・いい文句思いついたのに」

【ヤンキー】:「あいつ、後で殴っていいか?」

【Rono】:「(ぼそ)食いものにされるだけだというのが分からないのか・・・ボリクよ」

【DM】:さて・・そのときw

【DM】:「ぼこっ・・」

【DM】:★壁の一方から、穴があいた・・

【エンキドゥ@牛角】:「!?」

【ガイア】:「…ん?」

【ラピス】:(いよいよ出番かー!

【Rono】:(見えない・・・)

【コリン】:「ラピスさん、シー。こっちこっち」

【ファウスト】:「ん。」

【Rono】:(けど、聞こえる?

【シー】:(はっ…

【コリン】:「こっちにきてーw」

【エンキドゥ@牛角】:「おお、ラピス・・シーも」


★地下牢区画の横穴からラピス、シー、コリンの三人娘(?)が現れたのでしたw

【ラピス】:「へー、こんなところがあったんだ・・」

【コリン】:「かくれて!見張りがいます」

【ノール】:「くんかくんか・・ん?異臭がする・・ねこくさ・・」

【ラピス】:(ハイドします

【エンキドゥ@牛角】:(あ、こっちはまだわからないかw

【ファウスト】:「おい、馬鹿犬!」

【DM】:はい、ラピス、chkどぞw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3+4(ハイトインシャトー): 1D20: (2) = 2 = 9

【ノール】:「がう」

【ラピス】:(ぬあw

【DM】:あ・・w

【ノール】:「む・・だれだー!w」

【ヤンキー】:(さすが犬^^;

【Rono】:「猫くさい?(くんかくんか)」

【シー】:(わたしもせねば…

【DM】:もう遅いっす・・w

【ラピス】:「やばっ・・!」

【シー】(ダイス):≡;´Д`)ノシ 1D20+6(ハイド,スポット): 1D20: (11) = 11 = 17

【エンキドゥ@牛角】:鉄格子を無理やりあける努力をします

【ヤンキー】:同じく

【DM】:エンキは、STRで30以上w

【ファウスト】:手伝います、牛様

【エンキドゥ@牛角】:ガンガンガン「ぶもー!」

【ガイア】:それに協力します

【Rono】:エンキに力をかして鉄格しこじあけ

【DM】:みんな、個別に30以上。さて、戦闘ε=(・∀・`)w

【ヤンキー】:「どりゃ〜〜」

【エンキドゥ@牛角】:個別にかw

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ

【ファウスト】:「無理だって・・」

【ラピス】:「ばれちゃったんならしょうがないね!」(ボウガン構えます!


★結局、見張りノールたちに見つかり、戦闘になる一行(^^;

【シー】:私ハイド成功しました?したなら不意打ちきぼん

【ウォーレン】:(シーは隠密に成功してれば不意を討てませぬか?)

【ラピス】:(個人にニンシア?

【ファウスト】:牛の腕が逆に折れるか?

【DM】:あ、成功!w・・シーは物陰にかくれたw(不意打ちok

【Rono】:「ラピス、シー、殺さないでくれ」

【シー】:(え?殺さないチェックはどうすれば…

【ラピス】:「う・・」(ラピスは不意打ち失敗

【DM】:あ、殺さない方法はぎりぎりまでダメージして、最後の一撃、命中−4でokですw・・・不安なら、最初から命中−4で(^^;

【Rono】:(鉄格子の付け根は腐ってたりしません?

【DM】:しませんw

【シー】:あとハーフカバー(でしたっけ?)で−2でしょうか?ここからだと

【DM】:ですね(^^;

【Rono】:(壁はもろそうだったり?

【DM】:ろの・・そのときはいいますw


★曲がり角で相対している場合は、お互い命中−2になりますー。これはハーフカバー(50%遮蔽)とやつで、場所によっては10%〜90%まで、それぞれペナルティが段階的につくのです。

【シー】(ダイス):≡;´Д`)ノシ 1D20+7(CLボウ): 1D20: (10) = 10 = 17

【シー】(ダイス):≡;´Д`)ノシ 1D8+2(CLボウMW,SA): 1D8: (8) = 8 = 10

【DM】:あたりーw

【シー】:犬1に10点で〜

【DM】:うまい、残り2w

【ノール】:「きゃいん」

【ラピス】:(おおw

【DM】:んで、犬さんきます・・(;`-´)o

【Rono】:格子越しに1人捕まえられません?

【DM】:ロノ・・dexどぞ!w

【ラピス】:「コリン、下がってて!」

【DM】:15以上・・

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20+1(ST デックス): 1D20: (4) = 4 = 5 (失敗

【DM】:だめぽw

【エンキドゥ@牛角】:同じく手を伸ばす!

【Rono】:(くるくるくる)

【ファウスト】:同じく捕まえる

【DM】:えんきもどぞw、ファウストもw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【DM】:みんな5かいw

【Rono】:(絞め落とすのに・・・

【エンキドゥ@牛角】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20+1 デクス: 1D20: (20) = 20 = 21

【DM】:って・・w

【ウォーレン】:(鉄格子から腕がわらわらと……)

【エンキドゥ@牛角】:「っしああ!」w(クリット出た)

【ラピス】:(うわ・・w

【ヤンキー】:(とりあえず自分も^^;

【ノール】:「はぐあああ!w」

【ファウスト】:「絞め殺せ!

【Rono】:「こいつを絞め落としてくれ」

【DM】:ノール2が、牛さんの手にw

【ヤンキー】:(お、さすがエンキw

【Rono】:「命まで奪うことも無いだろう?エンキ」

【DM】:STR勝負w かてば、気絶しますw

【エンキドゥ@牛角】:「おい!こいつを殺されてもいいのか!」

【ラピス】:(は、ノールの武器ってなんですか?

【DM】:あ・・wロングソードです・・

【ノール】:「ぐ・・・」

【シー】:(なんか怖い・・

【ノール】:「剣かちゃん〜」

【ラピス】:(ん、交渉で終わるかな・・

【ファウスト】:よし、奪おう

【レイ】:ここはFL

【ヤンキー】:じゃあ神拳つかってスタンでw

【DM】:うまい交渉w・・xp50.あ、そうそう!ウォーレン、xp150ねw

【ノール】:「きゅう・・」

【DM】:しゅうりょうw

【ヤンキー】:(はやw


★機転を効かし羽交い締めをした牛さんの人質作戦で、あっさりと引き下がるノールたちw

【ウォーレン】:(あ、どもです<150xp)

【シー】:「怪我してる犬1羽交い絞め〜」

【Rono】:「さて、扉を開けて貰おう」

【エンキドゥ@牛角】:解放かなw

【DM】:ノールの一人が、鍵もってました<ラピス

【ラピス】:「ふぅ・・」(大見得切ったからちょっと冷や汗w

【ガイア】:「ご苦労さん(笑)」

【コリン】:「ロノ・・・」

【Rono】:「コリン・・・」


★ロノとコリンの再会で、お花畑シーンその2なのだが、その時間もなくw

【ラピス】:(さっきの鍵で)牢あけます!

【DM】:かちゃー。ぎぎぎぎ

【コリン】:「!・・はやく、逃げましょ、。彼がこないうちに」

【エンキドゥ@牛角】:「助かったぞ」

【コリン】:「こっちよ。」

【ヤンキー】:「たすかった、ありがとなラピス」

【ラピス】:「どういたしましてw」

【ガイア】:えっと、ボリクが出て行ったほうの通路警戒します

【シー】:「こいつどうしよう…」

【Rono】:「助かった。そうだな、一度引こう」

【ファウスト】:「待てよ…こけにされたまま帰るのか?

【DM】:(なんかいってますぞw

【Rono】:「今は引く時じゃないのか?」

【ファウスト】:「あぁ?」

【ラピス】:「キミその状態で言えるセリフ?」>ファウスト

【Rono】:「装備も何も無いんだ」

【エンキドゥ@牛角】:「そう、装備も十分に無いというのに」

【ファウスト】:「みんなも裸か?。」

【ヤンキー】:「だが、あいつは殴らなきゃおれもきがすまん>ボリク」

【コリン】:「あ、みんなの装備は、おそらく宿でしょう」

【Rono】:「それに、コリンを危険な目に遇わせるわけにはいかない」

【ラピス】:(O5の先ってドアですか?

【DM】:です

【ラピス】:(ちょっと聞き耳しておきます。こっちにこないかどうか

【Rono】:「ここは一度引いて欲しい」

【シー】:「殴るのはいいけど、とにかく装備を取りに戻りましょうよ。今は急いだほうがいいわ」

【ファウスト】:(その間に犬を踏む。はらいせだ

【ノール】:「ぎゃうw」

【ファウスト】:「・・・くそ。」


★なんとなくいじらしいファウスト(^^;

【DM】:ok、ラピス、リッスン(聞き耳)どぞ。10で。

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2+4(リッスン): 1D20: (4) = 4 = 10

【DM】:おお、ちょうど。大丈夫、こっちにくる気配はなし。

【ラピス】:(ぎりぎり・・「まだ気づいてないみたいだし、さっさといこう!」

【エンキドゥ@牛角】:抜け穴通るかな・・・牛

【DM】:なんとかw

【Rono】:「エンキ、こいつらかついで行けないか?」

【エンキドゥ@牛角】:「ん、造作ない。」

【DM】:ひょいw

【DM】:★こうして、外・・ですな。

【ラピス】:「じゃあさっさととんずらしよ(笑)」

【シー】:「行こ行こ」

【Rono】:「おい、お前(ノール1)。大人しくついてきてもらうぞ」

【ノール】:「うう・・わかった」

【DM】:さて、外はというと・・

【Rono】:(急いで脱出)

【ヤンキー】:「ロノの顔にめんじ、、て」

【ファウスト】:今のうちに犬の剣を奪っときます

【ヤンキー】:(なんかきょうはすごいすな^^;

【DM】:★さて、ここでようやくw・・・カメラは、村のちょうど外へ・・。

【ラピス】:(竜が見える?(w

【DM】:・・・いや、竜はあるいてきてますんでw

【ヤンキー】:(お。やっと合流?w


★ようやく、もう一方のレイ、ナフード、ウォーレンらです。

【DM】:★レイ、ナフード、ウォーレンら・・。前方に村が見える・・が、犬の遠吠えが、あちこちにしますw

【ウォーレン】:「村、か」・・あ、名前はシリウスで<竜

【DM】:あいw


★命名!レッドドラゴン「シリウス」

【ナフード】:「地図にはない村だ・・でも、犬の声がする・・」

【赤竜シリウス】:「ご主人様・・あれは、伝説の、ノールの村でしょう」

【Rono】:(伝説だったのか(^^;;

【DM】:ロノの故郷というのは、ウォーレンもうっすらと聞いたことがあるのでしたw

【シー】:(よく見付かったなぁ…(笑

【赤竜シリウス】:「私の目には、いくら隠せても、匂いとかドラゴンセンスでわかりますからw

【シー】:(かわいいい(*´Д`)

【ウォーレン】:「ノール、ロノか……シリウス、少し離れて隠れていろ。何かあれば呼ぶ(特技で(笑))」

【赤竜シリウス】:「はは」

【シー】:(ははっ ってームッハー

【ラピス】:(w

【エンキドゥ@牛角】:(なんか萌えてるw

【Rono】:(ツウ事は・・・ドラゴンライダーにはばればれだった?(汗)


★なんか赤竜に萌えている猫たんがいますが・・wえと、ロノの村は今まで中立を保っていたために、攻撃されない盟約があったのでした。が、ボリクらの運動でロードらとは手を切ったのは最近の事ですな(^^;

【ウォーレン】:(てか、喋れるのか(笑)<ドラ)

【ファウスト】:ドラゴン語でしょう

【DM】:さて、外組・・どうします?w近づくと、村の様子がわかるw

【Rono】:(ドラちゃん喋ってるしw

【DM】:ドラゴン語で、ウォーレンにしか通じません(^^;w

class=PL39>【ナフード】:「なんか、あわただしいようだが、どうする?こっそり近づく?どうどうといく?」

【ウォーレン】:「堂々と行くのもな……」

【ファウスト】:もうすぐ感動の対面・・

【DM】:★そうウォーレンらが思案していると、竜の亀裂から、あがってくる者達が・・w

【ラピス】:「ん・・・あれって・・・」(目を凝らす

【エンキドゥ@牛角】:「ふう、無事脱出か」

【Rono】:「ん?どうした?」

【ガイア】:「へ?」

【ナフード】:「あ。。。」

【ウォーレン】:「無事だったか、芸人集団」

【ラピス】:「・・・ウォーレンたちだよ!

【ファウスト】:「ん?ん?」

【ヤンキー】:「お!?生きてか〜!!

【シー】:「あー!」

【Rono】:「無事だったか!」

【エンキドゥ@牛角】:「芸人は余計だ!w」

【ファウスト】:「!!!!ウォーレン!!!!

【DM】:はっw

【ウォーレン】:「逃避行はやはり疲れるな。……幻影が見える」<ファウスト

【ファウスト】:「幻影?言ってくれるな・・ウォーにぃ!」


★ついにウォーレン、ファウストの再会!・・というより、ウォーレン、ファウストをおもちゃにしてる?(^^;

【エンキドゥ@牛角】:「ウォーレン、生きてか・・レイ、ナフードもみんな無事か!」

【ラピス】:「よかった、無事だったんだね!」

【ナフード】:「おかげさまで。。。疲れたけどね」

【Rono】:「コリン、こいつらが逸れた仲間たちだ。ウォーレンにナフード、レイ」

【ガイア】:「感動の再会だっつーのにいきなりなんだょ!」

【ヤンキー】:「これで全員集合ってわけだなw」

【ラピス】:「いや、ウォーレン。そいつ(ファウスト)は幻影じゃないから」

【ナフード】:「ん・・知り合い?」

【エンキドゥ@牛角】:「こいつはファウストといってな、新しい仲間だ」

【Rono】:「というか、ここで話し込んでると見つかる危険がある。取り合えず移動しよう」

【ウォーレン】:「死のうが生きようが沙漠の運命。ま、確かに喜ぶべきことだが」

【ナフード】:「そうだね、ロノの言うとおり。いったん退避だ」

【ウォーレン】:「ああ。移動しながら詳しい事を聞かせてくれ。そいつ(ファウスト)のことも含めて」

【エンキドゥ@牛角】:「うむ、そうだな。どっか落ち着く場所は無いか」

【ガイア】:「そだそだ、場所かえんベ」

【シー】:「ウォーくん相変わらずドライねぇ…ま、とにかく今は喜んでる場合じゃないか」

【DM】:★遠くで、脱走だーって声が・・

【Rono】:「やばい、急がないと」

【ラピス】:「あ、ばれたみたい」

【ファウスト】:犬から武器を剥ぎ取りつつ逃げる

【Rono】:「と、そうだ。あそこなら大丈夫か・・・ついて来てくれ」

【レイ】:ばれたとしても、龍に向かってくるものかね?

【ガイア】:「出ちゃったもん勝ちで〜ぃ!プ( * )´ー')」

【エンキドゥ@牛角】:ロノについていこう

【ファウスト】:同行

【Rono】:(牙岬へ向けて海岸沿いを移動〜)

【ウォーレン】:「ま……久しぶりだな」移動しつつしゃべる>ファウスト

【ファウスト】:「ああ、まったくだ」


★言葉少ない二人w やがて、一行は海岸へ出る。

【DM】:★ロノのあとをついていく・・やがて、日が昇る頃・・。一行は、海岸線までやってきた。

【ガイア】:「ほう・・・」

v

【シー】:「海だ〜」

【コリン】:「あら・・ここは・・ロノとの思いでの場所ねw」

【Rono】:「覚えていてくれたか(テレテレ)」

【コリン】:「よく小さい頃、貝拾いしたっけ」

【Rono】:「ああ。」

【エンキドゥ@牛角】:「海か・・・・ひさしぶりに見る」

【ファウスト】:「海か・・・始めて見る」

【ヤンキー】:「まぶし〜な、朝日が、、」

【ラピス】:「はー、つかれたぁ・・」

【シー】:「魚はどこー」

【DM】:時間も朝日が登って、イイ感じです−。

【Rono】:「君と良く来たな・・・」

【コリン】:「うん・・」

【ウォーレン】:「……何だあの二人は(笑)」<ロノ&コリン>ラピス

【ラピス】:「幼馴染なんだってよー? ま、人のこと言えないでしょ(笑)」

【ウォーレン】:「さて、知らないな(笑)」>ラピス

【ガイア】:「で、思い出に浸るもまったりするのもかまぁね〜がな…」

【ファウスト】:(|д゜)ウォーレン・・・・

【Rono】:(思い出に浸るロノw

【シー】:「あらぁ・・二人の世界が(笑)」

【ウォーレン】:(とりあえず事情の説明を受けよう(笑))

【ナフード】:「ま、ロノはおいといて・・。そろそろ、お互いの情報を整理するときじゃないかな?」

【エンキドゥ@牛角】:追っ手がこないか注意してます

【DM】:あい。しばらくは、大丈夫そうだが・・。

【ラピス】:「そんなこといったらこのお守りくれた人が悲しむよ?」(w

【レイ】:(てことでリプレイ&LOGと

【ファウスト】:海の方から何か来ないか注意します

【ウォーレン】:(あ、DM。死体始末した時に持ち物漁っておきますのナ(をい))<禿

【Rono】:「あれから結構なるが変わってないなコリン」

【シー】:捕まってた組の装備は?

【Rono】:(てか、転がりそうだ(ゴロゴロゴロ)

【DM】:あいw装備・・は・・w宿においたままですw

【ファウスト】:修行中だったのに・・・

【Rono】:(ゴロゴロゴロごろゴロゴロゴロ(ポチャン・・・ぶくぶくぶく)

【DM】:よって、今、裸同然・・w

【シー】:(どさくさに紛れて持って来たかな…と…だめか(笑<装備

【DM】:だめぽw

【ラピス】:(観光目的だったしね・・

【ファウスト】:犬の剣は誰が持つ?

【DM】:ロングソード、二本だけありますな。

【シー】:(そういや私は何故武器持ってたのだろう…い、いや(略

【ラピス】:(あ、ってことはさっきボウガンなかったんだ・・「ラズリ、ちょっと街の様子見てきてくんない?」

【・∋・】:「あい」

【ウォーレン】:「しかしファウスト。お前らしいな。赤竜隊は肌に合わなかったろう」裏切りの経緯聞いて(笑)

【ファウスト】:「ふぅ、まあ、積もる話もあるさ・・あんたに伝えないといけないこともあるしな」

【シー】:(う、うん。。観光でも武器は持ち歩くことにしてるのよっ

【ラピス】:(まあいざとなればバックルダガーもあったけど・・

【エンキドゥ@牛角】:「それは用心深いことだな」w

【ウォーレン】:「で、実際には過激派は10人前後か。そのリーダーさえ抑えればあとは自然消滅するだろうが……」

【ガイア】:「ぢくしょ〜〜。人の好意を仇で返しやがって。あのボリクとか言う駄犬がぁ…」

【シー】:(そんなに険悪な関係じゃないのかな…?<ウォーくんファーくん

【Rono】:「ボリク・・あいつはただの幼馴染だな。一応」

【ファウスト】:「それよりドラゴンハンターのほうが問題だ、あいつ等が来るんじゃ話が違う」

【ナフード】:「カーガランド王国のドラゴンハンター達か・・」

【Rono】:「しかし、よりによってドラゴンハンターとは・・・」

【ウォーレン】:「ハンターたちか。早々にこの争乱を収めて、そのボリクとか言う奴から事情を説明せねばならないな」

【エンキドゥ@牛角】:「とにかく村長に会ってみるべきだな」

【ファウスト】:「あいつ等(カーガランドの連中)は近いうちに来るんじゃないのか?その前に蹴りをつけといた方が良い」

【Rono】:「いいように利用されるだけだと言うのにな・・・」

【ガイア】:「しかしよ、そもそもなんでこんな事態になっちまったんだっけ?」

【ファウスト】:「ドキ」

【シー】:「そういえばそうよ…村長さんも助けにくるって言ってたのに…」

【ナフード】:「情報を、整理してみたけど・・。そう、今レルム内でも、内乱がおきているようだ。」

【ナフード】:「ウォーレンがいうには、赤、黒、青が幅を利かせて、白、緑が押しやられているらしいね」

【ラピス】:「村長さんの身に何か起きてなきゃいいけど・・」

【シー】:「内輪もめしてる場合じゃないのよね・・」

【コリン】:「お父さん・・」

【ガイア】:「村の様子がおかしいってんで、力になろうって持ちかけたら拉致られちまったろ?」

【Rono】:「・・・村長の身に何かあったか?急いで町に戻りたいが」

【レイ】:「でかい話だが、俺らが動くメリットは?」

【ガイア】:「なぁ〜にがおこってんだよ?」>コリン

【エンキドゥ@牛角】:「村長にまでは手を出さないとは思うが・・・どうだろうな」

【ラピス】:「ってかそれ以前になんでみんなして捕まったわけ?」

【コリン】:「たぶん、ボリク達はさっき、誰かと連絡するっていいっていたから・・」

【Rono】:「ボリクはな。だが、ドラゴンハンターどもは分からん」

【ラピス】:「まあファウストはなんとなくわかるけどね・・」

【レイ】:「捕まえた相手に慈善活動ってのも相当割に合わないと思うが」

【Rono】:「そういえば、ウォーレン。良くこの村が分かったな」

【ガイア】:「いきなり、リザードマンと手を組む人間は〜とか、ドラゴンハンターの奴隷〜とか」

【ファウスト】:「詳しいことはこいつに聞いてみるか?」と犬を蹴る

【ガイア】:「全く訳わかんねーぜ」」

【シー】:「…ファーくんの仲間だと思ったから捕まえたんでしょ?多分・・」

【ファウスト】:「ふん」

【ウォーレン】:「ま、ともあれ追っ手から身を隠せるし。報酬も期待はできるだろ、多分な」コリンを見る>レイ

【コリン】:「実は、村人たちはドラゴンロードを憎んでいるんです・・」

【Rono】:「コリン、いったい何があったんだ?」

【コリン】:「リザードマンが、村人を殺しているので・・、その仲間だった竜騎士がいるのが判明して」

【レイ】:「じゃー構図はドラゴンロードVSドラゴンハンターじゃないのか

【ラピス】:「ファウストの上司たちのせいだね・・」

【シー】:「で、でもファーくんはもう抜けたんだしさ、誤解なんだから話しあえばさっ」

【ファウスト】:「まだ、赤とは限らないだろう。他の舞台かも知れん」

【ガイア】:「それが、ロノの言った”村の様子がおかしい”ってのに関係あんのか?」>コリン

【コリン】:「それは怒り狂った若い人たち・・そう、ボリクたちのもとへ、ちょうどいいタイミングで島の王国より使者がきたというわけです」

【Rono】:「まだリザードマンは暴れているのか?」

【ファウスト】:「ちょうど、か、」

【ヤンキー】:「竜騎士団もいろいろあるんだな、、」

【コリン】:「村は中立を守る父の派閥と、ボリクのいうドラゴンハンターと組リザードマンを倒すのと、分かれたんです」

【エンキドゥ@牛角】:「ノーるたちの気持ちもわかるが・・・どうもハンターどもに利用されている感は否めんな。」

【ガイア】:「実はな、俺達もリザードマン狩りの仕事してた最中なんだわ、コリン」

【コリン】:「そうだったんですか・・」

【ウォーレン】:「騎士団の事は置いとこう」

【コリン】:「でも、あの人間達がリザードマンを好んで倒すとも思えません・・」

【レイ】:「いいようにノールは両方に利用されてるだけかもな。」

【ラピス】:「・・・まさか、裏で竜騎士とドラゴンハンターが手を組んでるとか?」

【コリン】:「ええ、私も、そう思います・・。ボリクたちは、いいように人間達に利用されているんでしょう・・」

【Rono】:「ボリクを止めないとな・・・」

【ファウスト】:「あんな野蛮人どもと手を組むような馬鹿な龍騎士がいるものかな。」

【ガイア】:「俺,あったま悪りぃから良くわかんねーんだけどさ〜」

【DM】:ファウスト・・咄嗟に、赤大騎士様を思い出す。彼なら・・やりかねん・・w

【レイ】:「つじつまが合うな。」>裏で竜騎士とドラゴンハンターが手を組んでる

【エンキドゥ@牛角】:「考えすぎてもしょうがない。とにかく目の前のことをどうにかせんとな」

【ラピス】:「さあ?偉い人の考えることなんてさっぱりだけどね」

【ファウスト】:「ま、あの馬鹿ならやりかねんかな。(小声)」

【ラピス】:「そうそう、塔で魔法使いに会わなかった?なんか聞き覚えのある声だったんだけど・・」

【ウォーレン】:「……とにかく、まずはそのボリクを抑える事だな。そして村の争乱を止めるのが先決だろう」

【ヤンキー】:「村長のとこにでもいってみるか?」

【ウォーレン】:「村長の裁可でロノが止めるのが一番いいが」

【エンキドゥ@牛角】:「そうだな、ウォーレンのいうとおりだ」

【シー】:「そうね…まずはこの村のこと解決しなきゃ」

【DM】:ああ、ラピスの発言スルーしないようw・・えっとですね。

【レイ】:「こういうことをする奴は偉くないのだけは確かだぞ」>ラピス

【DM】:・・・ファウスト、そのへんについては、詳しいかもw

【ファウスト】:(詳しいの?

【ガイア】:「それと我々が敵じゃ無いってのもわからせんとな」

【エンキドゥ@牛角】:(ジャラーだっけ?魔法使い

【ウォーレン】:「ご名答。あいつだよ、ジャラー」>ラピス

【シー】:(誰だっけ…シーは知らないかな

【DM】:知識与えw<ファウスト

【レイ】:ナイス記憶力!旦那最近記憶力冴えまくり

【ファウスト】:「魔法使いジャラー?あの胡散臭いやつか。ラムセンから流れてきたらしいが、あの大騎士の片腕になってやがる。よそ者のくせに」

【ラピス】:「やっぱりアイツだったんだ・・また例の魔法で操ってるのかもしれないね」

【シー】:「あれ?知ってる…かも…(もやもや」

【DM】:ジャラー・・そう、第一部!・・君たちに、最初クロンと手を組んで騙した、魔法使い。そして、あのユーヴェに締め付ける腕輪をやったのも、彼だ。


★ようやく、第一部の敵キャラがでてきた!あの、謎の魔法使いジャラーである。

【Rono】:「あいつか・・・」

【エンキドゥ@牛角】:「ジャラー・・・しつこいやつだな。まだ俺たちに付きまとう気か」w

【ラピス】:「私たちに恨みでもあるのかな・・」

【DM】:★ヤツはあの戦いの後、彼は行方をくらました・・のだけ、わかっていたが(^^;まぁ、そういうことですw

【Rono】:「いや、奴には奴なりの野望があるんだろう」

【ガイア】:「まぁいい。目の前の問題から片付けてこうぜ!」

【DM】:さて、ここで・・全員WISチェックw

【レイ】:「だったらもっと直接的な手を取るさ。腐れ縁って奴」>ラピス

【Rono】:「(捕虜のノール1に)おい、ボリクは何時ドラゴンハンターと会うんだ?」

【ノール】:「朝日の場所で・・・場所は・・・・・・・・・この先の海岸で・・」!!w

【シー】:「ヌッハー」

【ラピス】:「それはそうだよね」w

【DM】:みんなもふろうw

【エンキドゥ@牛角】:(警戒宣言をしてましたが、なにか修正は?w>DM

【DM】:+15でw

【シー】(_イス):≡;´Д`)ノシ 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (15) = 15 = 17

【ヤンキー】:「ってとりばやいが装備がないな、、^^;」

【Rono】:「向こうか・・・」

【DM】:さて、今日の引きっw

【ファウスト】:俺も海を見てる

【レイ】:「はぁ気がススマネェ。が、事起こすんなら装備取り戻した方がいいんじゃねぇの?」

【DM】:★そのとき、ラズリが、何かあわてて上空から降下しだした・・

【ファウスト】:「ひとまずこの剣は使わしてもらうぜ」

【ラピス】:「ま、あきらめた方がいいよw」>レイ

【・∋・】:「ウミ、きたー」

【ラピス】:「ラズリ・・どうしたの?」

【シー】:「え?」

【Rono】:「何!」(海を見る

【エンキドゥ@牛角】:「!?」

【DM】:★牛さん、ラピス・・ロノ・・みんな、海のほうをみると!w

【ファウスト】:海見てたんだけど・・・

【ウォーレン】:「……一手、遅いか」

【ガイア】:「んなぁ〜〜〜!はぇぇよっ!」

【ラピス】:(海見ます!

【DM】:★ファウスト・・あれは黒船・・じゃなくてw

【ヤンキー】:(戦闘態勢w

【DM】:・・・船団です・・w

【Rono】:(何隻だろう・・・)

【ラピス】:「ふね・・?」

【シー】:「うわー…」

【ファウスト】:いくつぐらい?

【DM】:★カーガランド船団だ!・・・ざっとガレー8隻。

【ラピス】:(旗掲げてたりしない?

【ヤンキー】:(うぁ、また団体さん^^;

【ファウスト】:「ガレーが8隻、かなりの数だな。」

【Rono】:「数が多いな・・・」

【エンキドゥ@牛角】:「・・・・まずいな、早すぎる」

【レイ】:「数百人規模だな」

【シー】:「これまた壮観な眺めだわァ…」

【ラピス】:「連絡が行ったにしてはずいぶんと早いんじゃないの!?」

【DM】:★・・・ドラゴンハンターの先鋒隊が、上陸準備に向かおうとしていたのでした・・。語り:ラムジーw

yRono】:「リザードマンを退治するにしても数が多すぎる」

【ガイア】:「うひ〜(TдT) 尋常な数じゃねぇ〜」

【ヤンキー】:「ここでやっても無駄死にか、、」

【ウォーレン】:「……やれやれ」

【Rono】:「急がないと・・・」

【ラピス】:(呆然と船団を眺める・・

【レイ】:「・・・だから、やる必要は・・・」

【エンキドゥ@牛角】:(そして続く、ですか?w

【ラピス】:「急いで逃げるように行った方がいいんじゃないの・・・?」

【ファウスト】:「ふん」

【DM】:★こうして・・危機迫る中・・続くのでしたw

【ウォーレン】:「ま、そういう事だが」肩竦め>レイ

【Rono】:「最悪の場合、村の移動まで考えないとならないか・・・」

【シー】:(続いた・・

【コリン】:「村が・・」

【Rono】:(村がー村がー


★さて、このあとは別の日のセッションでちょうどこの続きをちょっとだけやったので、いつもは例の雑談ですが、ここはその「続き」を収録することにします!

【ファウスト】:「ドラゴンハンターか、能無しばかりが数をそろえやがって」

【DM】:★今、あなた達はコリンとともに、海岸にいます。そこへようやくボリクのもとから逃げたところを、ドラゴンハンターの軍勢に出会ったと。

【ウォーレン】:「さて、困った。みんな、どうするかだが・・」

【ラピス】:(船がうじゃうじゃってところから?

【DM】:ですw

【エンキドゥ】:「とりあえず隠れよう。みつかると事だしな」

【ウォーレン】:「このままロノの村に戻ると、ボリク達を相手にしなければならない。隠れてもいいが、時間がたつと奴らにみつかる」

【ファウスト】:「なに。こっちには人質がいる。(コリンを見て」

【ラピス】:「確かにいるね。人質なら」(じぃっとつれてきたノール手下を見るw

【ウォーレン】:「おい、ファウスト。何をやっている(^^;」

【ナフード】:(え?ドラゴンを狩るんでしょ? 居ないから大丈夫)

【ウォーレン】:「ナフード。ドラゴンだが・・いるんだw」

【赤竜】:「がおーw」

【エンキドゥ】:(そうだったー!

【ファウスト】:「ほう、出世したもんだな」

【ラピス】:「近くに森とか隠れる場所は?」

【ウォーレン】:「だめだ。こいつ(ドラゴン)がいるかぎり、みつかりやすいw」

【ラピス】:「うわ…これ本物!?」

【ウォーレン】:「本物だ。なんとかて手なずけたがな・・」

【ガイア】:( VノェV)コッソリ 「下手に近づくと噛まれるぞ」>ラピス

【ファウスト】:(ここに竜はいるの?

【DM】:いますw

【ラピス】:「うわー、すごー」(ちょっとだけ近づいてみるw

【レイ】:「おい、遊んでいる場合じゃないぞ。早めに行き先を決めよう」

【ファウスト】:「なんだか見覚えがあるような・・・」

【DM】:ファウスト、wisチェックどぞーw

【ラピス】:(あ、魔法解禁?

【DM】:もちろんw<魔法解禁

【ナフード】:「じゃ、ブレスで連中を一掃するとか踏み潰すとか」

【ラピス】:(よしw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (9) = 9 = 10

【DM】:身に覚え・・気のせいだろうw<ファウスト

【ラピス】:「いったいいくつ船いると思ってるの…」

【ガイア】:「ボリク達と事を構えても、いずれあの船団の奴らとつるむんだろうなぁ…」

【ウォーレン】:「しょうがない。・・逃げるなら道はさらに南へ行くのみだ」

【ラピス】:「ウォーレン、このドラゴンって大きい方なの?」

【ウォーレン】:「まぁ、これは下から二番目というあたりか」


★「very young」という部類。それでも強いですw呪文は唱えませんけどね(^^;

【ファウスト】:「竜を狩る者に竜をぶつけるなど、狩人に小鳥を仕掛けるようなものだ」

【ガイア】:「奴らが上陸する前に片付ける自信あるか?」

【ラピス】:(ドラゴン大きさ…船と比べるとどんなもん?

【DM】:うーんと、船よりは小さいです(^^;

【ウォーレン】:「先遣隊は叩けるだろうが、10人はまともに相手にはできんな」

【ウォーレン】:「ロノ、隠れる場所は近くにないのか?故郷なんだろう?」

【ロノ】:「うーん・・・・」

【DM】:ファウスト、INTチェックどぞーw

【エンキドゥ】:「そもそも100人が先発隊ではないのか?まさかあれが全てではあるまい」

【ナフード】:「連中の装備に竜を撃墜できる飛び道具はあるの?」

【ラピス】:「それならかえって危ないかも。普通の人間とかなら驚いて引き返すとかするだろうけど、この状況だとこの子が危ないよ」

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (17) = 17 = 19

【DM】:あ!w

【ファウスト】:キター

【ラピス】:(おw

【ファウスト】:頭に電球が・・・

【ラピス】:(笑)

【エンキドゥ】:ピコーン!

【DM】:いつものやつですねw

【ウォーレン】:「?どうした、ファウスト」

【ラピス】:「ん、なんか知ってんの?」

【ファウスト】:「そういえば、ここには来たことがある・・・、そうだ。ここだ」

【ロノ】:「ここ?」

【ガイア】:(うわ〜、野望のルーツでサンサ思い出したキリコみたい)

【DM】:(会話を続けてw

【ラピス】:「ここ…って、ここはノールぐらいしか知らないんじゃない?」

【ファウスト】:「遺跡というかな。神殿がある。そこならあの馬鹿どもとは顔をあわせないですみそうだ」

【DM】:ぴこーんw新情報を得た一行でしたw

【ラピス】:「…それって前に逃げてきたところ(双子の塔)じゃないでしょうね」

【ファウスト】:「なぜ逃げたところに戻る。理解に苦しむな。別の道だ。だが、覚悟しろ。命を賭けないと・・・な」

【ラピス】:「聞いてみただけだよ。失礼しました!」(ぷいっ

【エンキドゥ】:「この後ノールたちの村は大丈夫だろうか・・・」

【ロノ】:「気がかりだが、今はこっちが危ないわん」

【ラピス】:(ドラゴンハンターってほとんど山賊みたいな連中だっけ?

【DM】:いや、一応統制はとれている軍ですw

【エンキドゥ】:「そうか、他人の心配をしている場合ではないな」

【ウォーレン】:「・・・どうする皆。まぁ、どっちにしろ、どこも危険なのは事実だが、八方ふさがりになるばかりよりは・・だが」

【ラピス】:「この人数でこのドラゴンに乗るわけにもいかないしね…」

【ウォーレン】:「ちょっとそれは無理だな。」

【ナフード】:「ドラゴンライダーだけならどう?」

【ラピス】:(せいぜい三人だっけ?

【ウォーレン】:「三人だが、今は離ればなれになってもしょうがなかろう」

【エンキドゥ】:「牛はどうみても乗れない・・」

【ファウスト】:(牛は腹の中にいれればいい!

【エンキドゥ】:(Σ(゜Д゜)コラー

【ラピス】:(…お腹に入る時間がもったいないと思うよ(ぼそ)

【ナフード】:「連中が対竜の専門家でも、飛んでる竜に追い付けないでしょ、一度振り回してやって合流するってのは?」

【ウォーレン】:「ま、そういうことなら私がやってみるがね」

【ファウスト】:「竜の専門化がそう簡単に無防備になってくれるかな・・」

【ウォーレン】:「そうだな。相手は龍殺しのエキスパートでもあるからな。ま、ヘタに囮をだして証拠を残すよりは、今は早くこの場を去ろう」

【ファウスト】:「竜一匹を犠牲に逃げ切るというなら話は別だがな」

【シー】:「それは、いやー!せっかくの竜なのにー」

【ラピス】:「じゃあ…神殿行きで決定?」

【ナフード】:(そんなに強力な対空兵器とか持ってるの?)

【ガイア】:「俺はボリクの野郎をぶん殴って詫び入れさせられりゃそれで良いさ」

【ラピス】:「今は逃げるのが先!ボリクは後でやっつければいいでしょ!」

【ウォーレン】:「ボリクか。残念だが、それは後回しだな。」

【ガイア】:「あぁ、それが出来るんだったらどうでも良いぜ」

【ウォーレン】:「よし、では逃げよう。皆、隊列を」

【エンキドゥ】:「また逃亡か・・・どうも今はこういう星回りらしいな」

【ラピス】:「そうらしいね…(溜息)」>エンキ

【ウォーレン】:「だが、ファウストが言うように森の危険地域に入るから、何が出てもおかしくないよう、準備しておけ」

【DM】:★では、隊列、どぞーw


★こうして、ファウストのいう南の神殿へ向かうことになった一行。

【ラピス】:(どっちが前?

【エンキドゥ】:先頭がウォーレンならしんがりでもやるかな

【ファウスト】:道先案内人が先頭だと思う

【DM】:ですな。これで全員だよね?w

【ファウスト】:「ついて来るなら、勝手について来い」


★えらそーなファウストw

【ラピス】:(こんなに前じゃやばいか?(^^;

【ファウスト】:(前に行くしかないのがつらい・・・

【DM】:それでは、南へいっきまーすw

【ラピス】:(あたり警戒しながら進みます

【エンキドゥ】:密林を進むわけですね

【DM】:さて、地図参照。現在、トーディアの東下隣の1hexです。

【ラピス】:(ムのあたり?

【DM】:いえ、海岸のほうです(^^;

【ラピス】:(あ、東かw

【DM】:神殿は、南へ2hex下がったところですー。よって、二日。

【エンキドゥ】:ウォルマー城ってどんなとこでしょうか

【ウォーレン】:「黒龍騎士団のアジトだ。今は・・我が敵の根城の一つだな」

【ラピス】:(黒って…駄目だっけ

【ウォーレン】:だめw

【エンキドゥ】:黒・・・・なるほど

【ラピス】:(赤とは組んでる?

【ファウスト】:(俺はそうでもないがな(ハラグロ

【DM】:赤は敵ですーw 赤、青、黒が敵。白、緑が味方w

【ラピス】:(ん、同盟関係みたいなのはあるかと<赤黒

【DM】:というわけで、二回ワンダリングチェックします〜。1,2でなにかでるー!w

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ナフード】:無茶苦茶不利そう。。。

【ラピス】:(うわw

【DM】:二日目・・目前にして・・w

【ガイア】:出た(TдT)

【エンキドゥ】:なんかデター!

【ラピス】:(何が出る!

【DM】:地面が急に地鳴りが・・

【ラピス】:(しかも後ろ(^^;

【ナフード】:「って、今連れてるの赤くないか?」

【ウォーレン】:「ナフードきがつかなかったか?これは赤竜だぞ」

【DM】:★ぼこっと飛び出したのは!アンカグ!・・・甲虫類の巨大モンスターだー!w

【ラピス】:「うわ…っとと」

【エンキドゥ】:(恐怖!巨大昆虫の怪

【ガイア】:「ぉぃ、蟲かよ(TдT)」

【ファウスト】:(でたな。ガイアめ

【ラピス】:(アンカグについてなにか知ってることは?

【DM】:というわけで、newモンスター対決!・・int知識ー全員ねw


★だがさすがに誰も知らなかった(^^;

【ナフード】:厄日のまんま。

【ラピス】:(だめだめー…

【DM】:未知なるモンスターであったw

【エンキドゥ】:「知識など・・・ただ倒すだけだ」

【ラピス】:(ウォーレンは知らないのかw

【ガイア】:(ところで、まだ蟲に変身して無いのになんでみんな知ってるの?(^^;;)

【ウォーレン】:「しるか!w」

【ラピス】:(他npcもw

【DM】:まぁまぁw

【ラピス】:(あ、そだっけ(^^;

【DM】:とにかく、今回のラストバトルーw

【ファウスト】:「虫。トカゲならまたかわいいものを・・・」

【DM】:なんていうか、形はカマキリに煮ているけど、身体は芋虫状なのねw


★こんなやつですw

【ラピス】:(うぎゃー

【DM】:ラピス以外w先どぞーw

【エンキドゥ】:(きもーい

【ナフード】:<ブレス>

【ファウスト】:(初陣だ・・ガクガク

【ラピス】:(なんか覚えてるようなーって考え込んでますw

【ナフード】:全員命中、ST+1

【DM】:あ、ブレスかかった!皆さん、命中+1、st判定+1おぼえてねー

【ファウスト】:全移動

【ガイア】:「蟲だろ〜〜? 節狙ってけ、節〜」

【ラピス】:(指輪…は次かな

【ナフード】:後ろで撃つ人にはあんまり要らないみたい。。。>指輪

【ラピス】:(あ、そうか…そんならエンキに渡しと来たかったが・・・

【エンキドゥ】:移動+攻撃

【ナフード】:(でも、男とペアリングってのも嫌過ぎ)

【DM】:失礼正式名称「アンケグ」というw

【ラピス】:(なるほど(^^;

【エンキドゥ】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20+4+4 メイチュウハクヘイ: 1D20: (1) = 1 = 9

【エンキドゥ】:やべ

【ラピス】:(アンケグ…りょうか…ってw

【DM】:牛さんファンブルきたー(;´Д`)w

【ファウスト】:目の前で牛がこけました

【DM】:ファンブルどぞ・・1d20ですー

【エンキドゥ】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【DM】:「持っている武器or盾等・・が遠くへ投げ出される。どっちの手かランダムに、ランダム方向へ!」

【エンキドゥ】:やばぁ・・

【DM】:両手なら、その武器ですな。んで、1d8してw

【エンキドゥ】:Hアックスが飛びました

【DM】:方向1d8どぞーw

【ファウスト】:こ、こっちに飛んでくるなー。

【ラピス】:(敵に向かって飛んでいく場合は?(笑)

【エンキドゥ】(ダイス):(」´±`)」彡 1D8: 1D8: (4) = 4 = 4

【DM】:北が1でとけいまわりに・・4だから

【ラピス】:(あ、そっちのほうがやばいな(^^;<こっち

【DM】:こんな感じでw


★牛さんの超巨大斧は、遠く南東のほうへ飛ばされた(^^;

【エンキドゥ】:おおう、遠いよ!;;

【ファウスト】:「おいおい、なにやってんだよ」

【DM】:ぶん投げすぎでつε=(・∀・`)

【ガイア】:馬鹿力が裏目に(TдT)んじゃ、全力移動で終了させます

【DM】:んじゃ、こっち。えーと、それでは・・アンカグは、口から、酸を吐き飛ばした!(^^;

【エンキドゥ】:げ

【ラピス】:(うわ

【ファウスト】:唾とは・・・芸のないやつだ

【DM】:前方の、牛、ガイア、ファウスト。ST反応で。16以上(^^;

【ガイア】:「う゛ぇゃっ!」Σ(・ ・ノ)ノ

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【エンキドゥ】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20+2 ハンノウ: 1D20: (10) = 10 = 12

【DM】:しょぼw

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (5) = 5 = 7

【DM】:失敗したら、4ダメどぞーw

【DM】:全員4だめかw

【ガイア】:「ぁっっつ!」

【DM】:あい、残ったラピスどぞー

【ファウスト】:「ぐぅ・・・虫けらの分際で!!!!!」

【ラピス】:(なんか弱点ないか思い出しますー

【DM】:intどぞw25以上(^^;

【ラピス】:(これって全行動?…って

【DM】:部分移動ですw

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+1(CON・INT): 1D20: (12) = 12 = 13

【DM】:わからずw

【ラピス】:(むりっすね…打つか

【DM】:AC17

【ラピス】:(は、ここから打つとマイナスしまくりかw

【DM】:ブレスで16と思って下さいw・・ただし、ペナルティは−12か。正確には。


★ラピスは弓矢を撃とうとするが、射程内に障害物(味方の事)があるので、相当ペナを食うのでした・・

【ラピス】:(やっぱ移動w

【エンキドゥ】:武器出すのは、行動にはいるんでしたっけ?

【DM】:いえwしまうのが、行動にかかるんす。


★次にラピスが、最近覚えた魔法を駆使!

【ラピス】:(近づいて牛さんにエンラージw

【DM】:はい、牛さん。ダメージ10%w

【ラピス】:「大きく…なりすぎた?(笑)」

【エンキドゥ】:「おおw」

【ラピス】:「というわけで頑張れw」

【DM】:レベル1だから、10%増えて命中、ダメージ+1ですね。ナフードのブレス(祝福)入れて命中+2に。

【エンキドゥ】:了解w

【DM】:さて、こっちははずして、ラピスは呪文して3Rめ。みなさんどぞー

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (7) = 7 = 14(外れ

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+2+2: 1D20: (16) = 16 = 20 「当たった」

【エンキドゥ】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20+4+4+1 GアクスM1メイチュ: 1D20: (6) = 6 = 15 ・・15+2で17命中

【ラピス】:(エンキももしかして?

【DM】:ですね。強化のおかげでw

【ラピス】:(ふふふw

【DM】:ラピス、50xp。エンキ50xpw

【ラピス】:(うわーいw

【ファウスト】OS発動ディバインマント

【DM】ディバインマイトでつw

【ファウスト】:「くたばれ、虫けら!」

【ナフード】:<ドゥーム>ST振って負けたら色々ペナ進呈。「プレッシャーを与える。−2命中、dam、st判定、能力値チェック。だそうで。。」


★ディバインマイトは、ダメージが増える一撃必殺技。ドゥームとは僧侶が使う白魔法で敵を一体臆病にさせ、あらゆるロールに−2ペナルティにする魔法です。

【ラピス】:(ファウスト、ウォーレンの十八番を!(笑)

【ファウスト】:13点〜

【エンキドゥ】:こっちは8+1で9点ダメージ

【ガイア】:「みんな頑張ってるなぁ」

【ファウスト】:(竜騎士の威厳こそが力だ

【DM】:残り20の、牛さんで残り11hp!

【ラピス】:(おおおーw

【DM】:ぐはあw

【DM】:ニュータイプみたいだ・・wってw

【ナフード】:全部ー2か?

【DM】:ですなw・んじゃ、それをふまえてw

【DM】:ガイアにあたーっくw鎌攻撃〜

【ガイア】:いらっしゃ〜ぃ!

【DM】:うわーはずれ!wラピスどぞー・・

【ラピス】:(移動してうーつw

【DM】:敵はすべる。立ちすくみ(ピヨリ)状態!

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+3+2+1(エンキョリメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 21

【エンキドゥ】:しかし武闘派パーティだなあ・・w

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D4(ホルトタメ): 1D4: (3) = 3 = 3

【DM】:ぴよぴよ・・・ACが下がって、現在14です・・w

【ラピス】:(3だめ進呈w

【DM】:残り8w

【ガイア】:んじゃ、お返しいくよん!いいのかな?

【DM】:んでは、4Rめ。どぞーw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (10) = 10 = 17

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【DM】:あ、これは死んだかなw(^^;

【エンキドゥ】:おお

【ラピス】:(怒涛のごとく…w

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D8+7: 1D8: (8) = 8 = 15

【ラピス】:(−人−

【DM】:ナフード50xpw

【ガイア】:逝った?

【DM】:ガイア50xp・・死亡〜(^^;

【ナフード】:まだ逝っては無い

【DM】:ついでに、ファウストが・・w

【DM】:ガイアで死亡っすw

【DM】:しゅうりょうーーw

【ラピス】:(すぐくるでしょうw

【ガイア】:終わった〜

【ラピス】:「あー気持ち悪っ」

【ナフード】:で、この竜はただ見てただけ?

【DM】:竜は酸を食らって、不機嫌になっていただけ・・暴れると、目立つのでw

【ラピス】:「あ、あれが神殿じゃない?」

【DM】:おw

【エンキドゥ】:(全員そろって戦闘に加わったらかなり脅威だろうな、このパーティ・・w

【ガイア】:「アーマー大丈夫かなぁ?溶けてねぇ?(^^;;;」

【ファウスト】:かっこいいキメ台詞考えてたら・・・(終わった)

【エンキドゥ】:あはははw

【ラピス】:(w

【ナフード】:w

【ファウスト】:「オカマ野郎にはお似合いの最後だぜ。」とか

【ガイア】:(笑)

【ラピス】:(なぜおかま…(笑)

【ファウスト】:鎌だから

【ラピス】:(あ、鎌だからねw


★アンカグで、鎌ですか・・ε=(・∀・`)w

【ラピス】:「ファウスト!ぼーっとしてると置いてくよー!」

【ガイア】:妄想してる間に置いてけぼり(^^;;

【DM】:★さて、アンカグを倒した君たち。ふと見上げると、鬱蒼とした森が突然ひらけ、奥深く静かな神殿が姿を現したのであった・・不気味さをみせながら・・