Replay



第17話「お前らの命運もここまでと知れ!」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ついに緑軍のリーダーになり、数百の緑竜軍を率いて戦う存在に。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。レイ、エンキドゥらと共に、クレイ湖の塔へ、救出作戦に供にする。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。故郷トーディアを脱出後、ここまでたどり着く。故郷トーディア奪還のため、自らも対赤竜軍の闘志を燃やす。
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。今回は、シーは一人、各地に散らばるラカスタ商人たちの手を借りるため、一人旅立つ。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。だが、本人はその自覚がない。今回はエンキドゥ、ラピスらと共にクレイタワーへ。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。レイ、エンキドゥらと供に、クレイの塔へ潜入する。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。ジルフェの谷で一行と出会ったモンク。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。今回はナフードと共に、ラムセンへ向かう。
ナフード 砂漠の太陽神ラー神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。今回はヤンキーと共に、ラムセンへ援軍を要請しに向かう。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。レイ、ラピス、ガイアらと共にクレイのタワーへ潜入する。
ファウスト 赤竜軍の従士。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる今回は一人、赤竜軍の元へ戻り、内部偵察を行う事になるが・・!
クロム 本名クロム・ハート。ようやく卒業試験を終えたばかりの魔法使い(アースエレメンタラー)。あのアイネイアスの弟子だが、気が弱く泣き虫がところがある。


アイネイアス:この地方に住む、老エルフ。偉大な賢人の一人でもある。ロード、テイルズに引き続き登場。第二部の行き先を示す重要人物である。一行の道を示し、反赤竜軍の中心人物として活動する。

ジャラー:第一部では、イサランの宮廷魔法使いになっていたが、現在では赤竜軍の副長に収まっている、神出鬼没の男。冷酷無比で、各地のアーティファクトを得ようと、手段を選ばない活動をしている。

プロキス:赤竜軍大隊長。今回のクーデターの中心人物。その仮面の下は謎である。

エリック:白竜軍大隊長。娘のヘルディア嬢が赤竜軍に捕らわれている為、中立になっていた。








★さて、今日は見学者に、絵でお世話になっているめいさんもいますw・・そしてストーリーのほうは言うまでもなく前回の続き。いろいろと各地で動きがあります。まずは赤竜軍の地へ戻ったファウスト

【DM】:あ、時間軸的に、んじゃ、ファウストから行きましょう!

【ファウスト】:リプレイ読んで作戦は立ててある。。ふふふ。

【DM】:おお頼もしいw ならば先にやりましょうw

【エンキドゥ】:(んじゃ外野はまかせろっw

【ラピス】:(がんばれw

【DM】:場所:ケートスタン城。

【Rono】:(w

【ファウスト】:え、隊長がいるところ?

【DM】:・・・ですよε=(・∀・`)

【ヤンキー】:(ふぁいと〜♪

【DM】:それもラスボス本拠・・こんなところです!w


★まーいわゆる敵の赤竜軍本拠地。普通の人間では行くのが難しい高い岩上に城塞都市があります。地上からはロープを伝ったエレベーターがあって、そこからも出入りできるが、竜はもちろんそれはいらないのでしたw

【ファウスト】:(ボス本拠と聞いて)しまった!作戦失敗だ!

【めい】:笑った>作戦失敗

【DM】:って、しょっぱなから失敗宣言かい!w

【Rono】:(はやっw

【ラピス】:(えええ(笑)

【ファウスト】:しょうがない。全開の爽やかファウストで誤魔化そう「へへっw」

【DM】:んじゃま、君はよたよたとケートスタン城までやってきたと。そこで衛兵らが止める。

【衛兵】:「ん・・おまえは?ファウストじゃないか!?」

【ファウスト】:「・・・隊長に会わせてくれ・・・・・・」

【衛兵】:「一体どこに行っていた?・・・」(顔を見合わせるへ衛兵ズ「ま、わ、わかった。門を開ける。プロキス様はもうすぐここへ戻ってくるはずだ」

【ファウスト】:「不覚にも・・緑の奴らに捕まった・・・」

【衛兵】:「ほう・・それは大変だったなぁ」

【ファウスト】:「それで・・やばいことが分かった。早く知らせなければ・・・」

【衛兵】:「おい、そういえばおまえの主だったラーソン殿の死体がみつかったしなぁ・・よし、あけろ!」

【DM】:ギギギギギ(門が開く

【ファウスト】:「・・なに!・・そうか(あんなやつ知ったことじゃない・・・・


★ラーソン。あの禿上司です(´∀`;ウォーレンらに殺されたけどw

【DM】:★こうして、君は城内に通され、ロビーで待つことになった(´∀`;

【ファウスト】:他に副隊長とかもいますか?

【DM】:いますーw

【ファウスト】:そっちに先に会いに行きます


★こうしてまずはファウスト、赤竜軍分隊長ジョーゼンの下へ。

【赤分隊長ジョーゼン】:「おう!ファウストか!」(こいつは、下の上みたいなやつですw

【赤分隊長ジョーゼン】:「貴様、どこへいっていたー!(修正バコっ!」(殴ります(´∀`;

【ファウスト】:「・・分隊長・・・大隊長に声が届かないところに行きたいのですが・・・ってイタ

【Rono】:(ふっこれが若さか・・・)

【衛兵】:(鬼軍曹か

【ファウスト】:リアルバトル・・

【ガイア】:(あぁ、赤は荒っぽい

【赤分隊長ジョーゼン】:「このどあほうが!おまえの主ラーソンの死体がみつかったぞ!川で発見された!おまえは行方不明だったから、捜索したんだぞ!」

【ファウスト】:「・・緑につかまっていました。ご迷惑かけました。それより、2つ重大な情報があります」

【赤分隊長ジョーゼン】:「ほう、なんだ?」

【ファウスト】:「ここではなんなので・・・分隊長の部屋、よろしいでしょうか?」

【赤分隊長ジョーゼン】:「大事な事らしいな。よし、こい」

【Rono】:(そして、ファウストの手による分隊長暗殺・・・)

【DM】:さて、ここでチェックw 君は、彼に好かれているだろうか?・・カリスマchk!

【ファウスト】:(もっとアクドイ・・

【DM】:(ヘンな意味ではないっw

【ファウスト】:ディプロマシー修正あり?

【DM】:どぞ!

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (18) = 18 = 23 (成功

【赤分隊長ジョーゼン】:「まったく、無事でよかったぜ(涙)・・さぁ、きな」

【衛兵】:(やりおる

【Rono】:(好かれてる?髭面ですりすりされるほど。w)

【DM】:・・というわけで、分隊長私室ですw

【赤分隊長ジョーゼン】:(すりすり・・

【めい】:(またネタになるようなことを・・・w

【Rono】:(ガクガク)

【Rono】:(ひぃ(^^;

【ガイア】:((((( ;゜Д゜)))


★暑苦しいネタでしたっw

【ファウスト】:「2つの情報、悪いのととても悪いのがあります・・・」

【赤分隊長ジョーゼン】:(じょりじょり・・)「どっちも悪いではないか!まぁ、いい。それで?」

【ファウスト】:「ハンターの蛮族どもが攻めて来ていますが、あいつ等緑と繋がっています!

【赤分隊長ジョーゼン】:「ぬわにぃ!?そ、それはたしかか!?」

【エンキドゥ】:(おぉ…策士だなぁ

【ファウスト】:「それだけではありません。同盟の青や黒の中にも赤を裏切ろうとする動きがあり、外国からも援軍が来ているとの事です。」

【赤分隊長ジョーゼン】:「と、ともかくホントウなら、まずいことになるな。急いで知らせねば・・しかし」

【ファウスト】:「待ってください。もう一つのサラに悪い情報が重要なんです。」

【赤分隊長ジョーゼン】:「その、サラに悪いのは、なんだ?・・・ええぃ・・」

【ナフード】:(うわ〜、これで味方を「護衛」する部隊が必要になったわけだ(w))

【ファウスト】:「・・・大隊長は・・ご自分が王になろうとしている。同盟までが決裂しようとしているのはその為です。」

【ナフード】:(これはちょっと冒険かも。。。)

【Rono】:(うん。)

【赤分隊長ジョーゼン】:「そ・・それはわかっておる・・・。わしはそれに従うのみ・・だ。だが、同盟が決裂かどうかは、わからんな」

【ファウスト】:「捕まってる間に内部を調べるだけ調べました。確かです。」

【DM】:さて、彼はこれらの話を信じるだろうか・・もう一度カリスマチェック!(交渉ありで

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (20) = 20 = 25

【Rono】:(をを!

【ラピス】:(おおおw

【めい】:すげ・・・

【エンキドゥ】:(ををを!

【ファウスト】:今日は大佐!

【ナフード】:嵌った。。。

【ヤンキー】:(すごw

【ラピス】:(相当お気に入りなのか・・w

【ガイア】:(ぅひ〜〜〜走るなぁ

【赤分隊長ジョーゼン】:「・・まぁ、おまえがウソをついていたなら、わざわざここまで来るはずはないものな!よし、あいわかった!」

【Rono】:(ひぃーw<相当お気に入り)

【めい】:ファウかわいいからね<お気に入り

【ガイア】:( (((( ;゜Д゜)))

【ファウスト】:「いくらわが赤でも完全に孤立すれば滅ぼされます。」

【エンキドゥ】:(L O V E !

【赤分隊長ジョーゼン】:「ファウスト。主のいないおまえは、その貴重な情報源に免じて、許してやる!俺についてこい!」

【ファウスト】:「はっ。」

【ラピス】:(やましい意味ではないっ(笑)

【Rono】:(ガクガク)

【赤分隊長ジョーゼン】:「まずは、副長に知らせ、すぐに出陣だ。プロキス殿の真意をたしかめねばの」

【ファウスト】:(分隊長LOVE!

【ガイア】:(ファウスト、ジョーゼンのお小姓にラ〜ンク、アップ!

【DM】:こうして、ジョーゼンの従士になったファウストでしたw

【DM】:(xp500ですー

【ファウスト】:ぬおおお

【Rono】:(おおー)

【エンキドゥ】:(Σ('A`;)<小姓=従士

【ラピス】:(お見事ですー!w

【エンキドゥ】:(計略大成功やね

【ヤンキー】:(おめめ〜♪

【ナフード】:(ん?分隊長って見習い、騎士、でその上辺り?)

【DM】:大隊長>中隊長>分隊長>騎士>従士だね。

【ファウスト】:・・・確立変動ならず・・・

【SHOW】:(小姓……(あやしい連想(笑)))

【赤分隊長ジョーゼン】:「はっはは!おまえはわしの元でよい働きをすれば、騎士にしてやるわ!」

【エンキドゥ】:(よせw

【DM】:(こらこら、めいさんみておるのにっw

【ファウスト】:(蘭丸になりました・・

【Rono】:(ああ・・・自分からw)

【DM】:★さて、というわけで、CM〜(カメラ移動

【めい】:(ちとごめん、ファウストって見習い?

【ナフード】:(そんな下っ端まで成り上がり宣言してるのかい>プロキス)

【DM】:今、従士ってやつで、そう、騎士見習いに相当しますな。(前のミルフィと同じ

【ラピス】:(「わし」ってことは結構年食ってたりするのか・・w<分隊長

【エンキドゥ】:(スクワイヤってやつかね

【めい】:おkでつ<見習い

【DM】:ですです・・は、年齢までは未設定・・・

【ファウスト】:性別だって未設定

【DM】:男ですよ!w

【Rono】:(・・・ファウスト確定かw<ネタ)

【DM】:さて、舞台は今度は・・ヤンキー、ナフードいきまっせ!

【ナフード】:はい〜

【エンキドゥ】:(ファイト

【ファウスト】:男、女、人類の夜明け

【ヤンキー】:(ほいさっさw

【ラピス】:(中年とはいかないけどおっさんのイメージがw

【めい】:(男なのか・・・


★さて、一方その頃。ラムセンへ援軍を請いに戻ったナフードとヤンキーを追う。

【DM】:★さて、お二人とも、漠然とラムセンに戻って援軍をこうって任務だが、まぁ、ラムセンに入ったら行き先自由ですw

【ナフード】:う〜ん、一応他宗の僧侶だしね〜>ヤンキー

【ヤンキー】:(でも信じてるのは自分だったりw

【DM】:とりあえず、ラムセンの国境沿いまでは、無事テレポートで転送されたってあたりです。

【ラピス】:(ああひさびさな

【ナフード】:どうせ移動路の上なんで、ラムセンの王様に会ってから、本部に帰ります。

【エンキドゥ】:(そういやヤンキーは2部から登場だ

【DM】:あい、ナフード、それはヤンキーも一緒にかな?

【ヤンキー】:(了解ですw

【ナフード】:まだ王子だっけ?そこまではヤンキーも一緒でいいでしょ。

【DM】:というわけで、ラムセンへ!・・・んじゃそこまでテレポでてことにしましょうw

【ヤンキー】:(今回はいそがしそうだw

【DM】:というわけで、ラムセン。久々この地へ来たわけだが。また衛兵ズが寄ってきます。

【ラムセン兵】:「む・・・何者だー」

【ナフード】:では、イブラヒム王太子に面会求む。 この前の勇者の紋章とやらも有効活用して。

【ラムセン兵】:「こ、こも紋章はっ!!」

【赤分隊長ジョーゼン】:「おお、これはこれは! あのときの・・どうぞ!」

【DM】:(発言者npc指定を)まちがえた!w

【ファウスト】:たいちょおおおおおお!

【ラピス】:(動揺して・・ってw

【ラムセン兵】:(しまったw

【DM】:あぅw

【Rono】:(w

【ガイア】:(笑)

【ヤンキー】:(どんまいw

【ファウスト】:(良かった。隊長とのLOVELOVEにされたら、どうなるかと・・・・

【Rono】:)w


★・・仕切直してw

【ラムセン兵】:「おお、これはこれは! あのときの・・どうぞ!」

【DM】:というわけで、面会を軽くできたナフードとヤンキー。その横には、ヘンなやつもいた(´∀`;

【ジャファル】:「なんだ・・・ちっ、私が面会しているのにっ」

【エンキドゥ】:(ジャファルだ…w

【ラピス】:(げふw

【イブラヒム王子】:「ん・・・おう、そなたは確か・・・」

【エンキドゥ】:(ちょうどいいかもしれない…w

【めい】:(神出鬼没・・・<ジャファル

【ジャファル】:「王子、去年例のジャガーノート事件を止めた一人ですよ。もう一人は初顔ですが」

【イブラヒム王子】:「ほう。思い出した。おお、息災かね?」

【ヤンキー】:(ヤンキーは初対面ですよねたしか?

【DM】:ですですw

【イブラヒム王子】:「それで、何か私に用かね?」

【ジャファル】:「おい、せっかく王子が貴重な時間をとっているんだ、用をさっさといえ」

【ナフード】:「この前は竜騎士も手伝ってくれた訳ですが、彼らの国で内乱が起きているのはご存知ですか?」

【イブラヒム王子】:「・・なに、そうなのか?」とジャファルに問いただす王子。

【ジャファル】:「(・・ちっ・・)ええ、まぁ、隣国のドラゴンレルムが、そのような噂を」

【ジャファル】:「我が国境の村も、被害を負ったようです。まったく迷惑なことだ」

【ナフード】:「彼らの内乱で納まってくれれば良いのですが、私らを手伝ってくれた方の敵が、どうも野心満々な方のようで」

【イブラヒム王子】:「初耳だった・・ふむ。ではその野心満々な者が、我が国も狙うと?」

【ナフード】:「それは統一後になるでしょうが、その気になれば何しろ竜です。砂漠は何の防御にもなりません」

【イブラヒム王子】:「ソレは困ったな・・・どうすればよい。」

【ジャファル】:「竜が来ては、我がほうはお手上げです。まぁ絨毯を使って、空から攻撃もあるでしょうが、数に限りが・・」

【イブラヒム王子】:「そうか。ナフードとやら、警告しにきたのだな。」

【SHOW】:(FE聖戦の系譜参照(笑)<砂漠に強いドラゴンナイツ)

【ナフード】:「火事になってこっちのテントに燃え移る前に、火種は消しておくべきでしょう。竜だって無限に飛び続けられる訳ではありません」

【イブラヒム王子】:「ふうむ」

【ジャファル】:「一理はある・・が」

【DM】:chaちぇーっく!同じく、交渉。まぁ、今の論で+2でどぞ。

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【ヤンキー】:(ヤンキーもですかね?話聞いてるだけですけど^^;

【DM】:ヤンキーはなしですw

【ヤンキー】:(ほい^^;

【ジャファル】:「ま、警告は警告ですが、少し慎重にいきましょう」

【イブラヒム王子】:「・・そうだな。ナフードとやら。報告ご苦労。さがってよいぞ」

【ジャファル】:「(にや)ご苦労」

【ナフード】:(ぼそ、誰がラカリ村踏んだあれを起動させたんだっけ?>じゃふぁる

【ジャファル】:「(ちっ・・それを持ち出すか)・・・あー王子。・・とはいえ、不安材料は確か。念には念をいれ、一個中隊程度は、国境に増強しておくべきかと。」

【イブラヒム王子】:「そうか。では父にそう進言しておこう」

【ジャファル】:「・・これでよいな(ぼそ」

【ナフード】:(そっちの利益にもなったでしょ)

【DM】:★といわけで、王子との面会は終わるけど、よろしい?w

【ジャファル】:「ちっw」

【ファウスト】:(・・・これからもそのネタでゆすられ続けるわけだ・・・

【ヤンキー】:「、、お疲れ、ナフード。肩をポン(話に参加しなかったやんき-でした^^;)

【ナフード】:一個中隊の値打ちがわからないんですが、王様相手にしなかった以上しょうがない。

【DM】:ok。ま、二人はこうして、次はナフードの本拠、ラメラーの寺院だね。

【Rono】:(2,3UNIT?

【DM】:今はunit戦じゃないっすw 数でしw


★2コ中隊=まぁ1000名程度とみていいでしょう。

【DM】:というわけで、CM〜!(今日は飛ぶ飛ぶw

【Rono】:(ういー

【DM】:次は!ウォーレン編!場所はウォールベイですね。

【エンキドゥ】:(ううむ、大規模戦闘ルールは把握してない(;´Д`)

【DM】:牛さんは別に・・w

【ファウスト】:(特攻隊長だもの>牛さん

【エンキドゥ】:(まあそうだけどさ_| ̄|○

【ファウスト】:(安心しなさい。肉は拾ってあげるから

【エンキドゥ】:(肉かよ!

【ファウスト】:(・・う、う、う、う。。エンキ、、うう、うまい

【エンキドゥ】:(食われてるΣ('A`;)うまいか、うまいかぁぁ

【Rono】:(脇の脂肪がまた・・・w)

【ガイア】:(やっぱ、パペマペ牛くんキャラ定着…(TдT)

【エンキドゥ】:(ガーソ

【ファウスト】:(その後、ファウストも天に召された>食中毒

【エンキドゥ】:(相討ち!

【ウォーレン】:(じゃあ、カエルはファウストか<パペマペ)

【ファウスト】:(パペマペの本体はガイアでお願いします

【めい】:(キミタチ・・・


★そしてめいさんのhp参照w・・さて、ようやく前回、演説をぶちかまし、リーダーに収まったウォーレンは・・

【DM】:★さてウォーレンは、特務を与えたドラゴン隊を待っていた。目的は、彼らの陣頭配置図を奪ってくること。それが成功するか失敗するかは、彼らにかかっていた。・・ですよね?w<ウォーレン

【ウォーレン】:ですね。あと、彼らの陣がある位置の地理に詳しい人間を探して呼んでおきます>DM

【ブレディア副長】:「詳しいのは、この私にっ!」w

【ウォーレン】:「では、周辺の詳細な地図を書いておいてくれ。それに偵察結果を合わせて作戦を練る」>ブレディア

【ブレディア副長】:「了解しました!」

【DM】:と、待つこと、二日目の朝・・

【ブレディア副長】:「隊長!!見張りから連絡!特務隊が帰ってきましたが、近くで追っ手に掴まっているそうです!赤竜隊10ほどに追われておるようで・・こっちは偵察は3だけですし。我がほうは今120いますが、いかがなされます?」

【ウォーレン】:「ちっ、仕方あるまい。増援を出して救出に当たる」

【ブレディア副長】:「はっ!」

【DM】:何人出撃させますか?(戦争練習シナリオ・・w

【ファウスト】:(戦争確定か〜

【ウォーレン】:「兵は20出せ。ただし殲滅しようとするな。あくまで相手を追い払う事に専念するんだ」

【ブレディア副長】:「了解!」

【ウォーレン】:「命からがら逃げ出すように見せかけろ。この戦いは前哨戦に過ぎない」

【ブレディア副長】:「はっ!」

【ウォーレン】:「念のため、兵を10予備兵力として伏せておく。では、出撃!

【ブレディア副長】:「出撃っ!!」


★こうして、敵地偵察から戻ってきた緑竜隊を救うため、出撃するウォーレンら!

【赤追撃隊】:「わはははは!ばかめ!にがすな、おえー!」

【DM】:ですーw

【ファウスト】:「殺せ!殺すのだ!」

【DM】:(どっちの味方じゃw

【ファウスト】:(そりゃ、自分自身の!

【緑竜兵】:「いかん!数が違うここは逃げるにしかず、だ!」

【ウォーレン】:ウォーレンのコマが10人+ウォーレン。他の2つは10人ずつで、片方が伏兵としておきます。>DM

【DM】:はーい!こっちは10匹、まっすぐとんできます!

【ブレディア副長】:「隊長、目の前に、きましたぞ!」

【ウォーレン】:「私の隊が正面から仕掛ける! 副長の第二部隊は側面から突撃して切り崩せ!」

【ブレディア副長】:「はっ!!!隊長が敵と遭遇したら、一気にいくぞ!」

【緑竜兵】:「イエッサー!」

【ウォーレン】:「伏兵は後方に回り込ませて伏せておく。合図があるまでは動くな。では、行くぞ!」

【DM】:では、ここでウォーレン、chaチェック!迅速に、双方タイミング良く攻撃できたか!

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20+3 CHA AT-S: 1D20: (2) = 2 = 5(あちゃー

【ブレディア副長】:「突撃ー!・・は、はやいですぞ隊長;!!」

【ウォーレン】:ま、しょうがない。

【DM】:ガチ勝負(´∀`; 10vs10で、まずは不意打ちが成功するか、今度はdexですー

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20 DEX WIS: 1D20: (20) = 20 = 20 (わはは(笑)

【赤追撃隊】:「はっ!」

【ファウスト】:流石大佐

【ラピス】:(なぜに大佐w

【DM】:★赤竜たちが驚く!上から突然、緑たちがー!

【エンキドゥ】:(あいかわらず出目が激しい…

【ウォーレン】:「全隊、風上からブレス一点照射後、突撃!

【赤追撃隊】:「なにいっ」

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20+20+2: 1D20: (10) = 10 = 32

【ラピス】:(すご・・

【ウォーレン】:ほぼ有利、ですね。

【DM】:ほぼ有利。MC+1、3%被害(0.95)・・計算しますw9匹になった・・w

【DM】:敵は・・20%やられて、8匹に!(´∀`;

【エンキドゥ】:(敵はかなり不利

【ヤンキー】:(何気に激しい攻防戦だw

【ウォーレン】:「負傷兵は速やかに後退!」


★ウォーレン率いる10頭と副長率いる10頭が分かれての挟み撃ち作戦が、功を奏する!

【赤追撃隊】:「ええい、不利だ・・にげよー」

【DM】:★というわけで、CMいきますwウォーレンの次の一撃前で、CMって感じですよw

【エンキドゥ】:よくある手法w

【ガイア】:ぅぃぅぃ

【ラピス】:(うまい引きだね(笑)

【DM】:では、お待たせ、ラピス、ガイア、牛さん、ロノw

【ラピス】:(塔潜入直前あたりから?

【DM】:★さて、小舟で地下水路目指して進む一行。目指すはクレイ湖にある、塔・・こんなかんじの塔ですー

【エンキドゥ】:(リアル!

【めい】:うお、かこいい!

【DM】:これ、どこぞのスペインの塔らしいですw・・というわけで、湖畔に浮かぶ塔ですよ!

【ガイア】:ほほ〜

【ラピス】:(まだ製作途中でしたっけ<塔

【Rono】:「あれが・・・件の塔か。皆、準備はいいか?」

【DM】:といいつつ、しかし見ると、なんやねん。ほぼ完成されていると知ってショック!

【ファウスト】:(スペインには火の弾を撃つ塔があるのか・・・

【ガイア】:(拉致被害者を救う会ご一行様だす

【ラピス】:「いつでもいいよー!」

【エンキドゥ】:「突撃準備万端だ」

【ラピス】:(タイムリーな話題でしたな・・w

【DM】:では・・・ぎっこぎっこ・・

【ガイア】:「腕がなるねェ」

【ファウスト】:(お米を渡して解放だ!

【Rono】:「よし、ここからは静かに行くぞ」

【ガイア】:「合点!」

【レイ】:「まて、とりあえず一人は見張りにいたほうがいい」っていうんで私がw」

【レイ】:「帰りの道を確保しないとな」w

【エンキドゥ】:「よろしくたのむ」

【ラピス】:「行ってくるねー・・」


★さて、こうして、地下水路から塔内に潜入して、小舟から降りた一行。その桟橋のあたりには、見張りの黒竜騎士らと共に、どう猛な野獣がっ!

【Rono】:(ん?虎がいる)

【ラピス】:(トラがおりますな・・

【エンキドゥ】:さーべるたいがー…

【ラピス】:(黒騎士ー?!

【Rono】:(虎はここから見えます?

【ガイア】:(げ、サーベルタイガー?(TдT)

【ラピス】:(これって竜騎士ですよね?<黒

【ファウスト】:(黒騎士って???

【DM】:準備okw ああ、ネルヴァの騎士じゃないですよ。「黒竜」騎士ですw

【ラピス】:(了解・・ああびっくりしたw

【Rono】:(ガタガタ)

【DM】:というわけで、入り口にこいつらがいるというわけですだ・・さて、気が疲れたかどうか・・dexチェック!

【ラピス】:(竜入れてw

【DM】:気づかれたかどうか(´∀`;ね。


★なんとかぎりぎりで、みんな近づきつつ桟橋の下に身を潜ませることに成功した。

【エンキドゥ】:(あぶねギリギリ

【黒竜騎士】:「ん・・気のせいか・・牛肉が食べたくなったな」

【Rono】:(ガクガク)

【エンキドゥ】:ガクガク

【ラピス】:(w

【ガイア】:Σ(`Д´;)

【Rono】:(何人いるかは見えますかね?)

【エンキドゥ】:(もうそういう役回りなのかYO!

【黒竜騎士】:「け、ちゃんとみはってろい!なーベンちゃん?」

【とら】:がおー

【ラピス】:(べんちゃ・・(笑)

【ベンとら】:がおーがおー

【DM】:・・・という状況です。奥には通路が伸びていて、上へ上がる階段もあるようだ。

【ファウスト】:がおーがおー

【DM】:君たちはひっそりと桟橋に付いたところ。

【ラピス】:(丸見えのような気が・・

【Rono】:(桟橋から弓で狙うか・・・)

【エンキドゥ】:んじゃ特攻するか…

【DM】:★奴らは地下の中で、たき火を囲ってマターリしている。

【ラピス】:(一応スリープありますがw

【Rono】:(を!じゃーまずそこからだw)

【ガイア】:水音立てて、呼び寄せたら水の中に引きずりこまない?

【ラピス】:(ベンちゃんが真っ先に来ちゃうかもw

【Rono】:(案1.スリープ後突撃。案2.おびき寄せ)

【エンキドゥ】:案2かなぁ…スリープで寝るような敵とも思えない

【ガイア】:ベンちゃん来たらスリープで、竜騎士だったら鎧ごと水の中にってどう?

【Rono】:「判った。さて、やってみるか・・・」

【Rono】:(この辺り暗いですか?)<桟橋付近

【DM】:暗いです〜。おかげで、向こうも気にしていないよう。

【Rono】:(んじゃ、桟橋付近に縄を張って罠を仕掛けようw)

【DM】:たき火の明かりだけが、赤々と照らしている・・

【エンキドゥ】:んじゃあ、水中から頭だけ出して…「も〜」と

【Rono】:(爆)

【DM】:あい・・すると!

【黒竜騎士】:「なっ!」

【ラピス】:(は・・ラズリを囮にできるかもとか考えちゃった(爆)

【ベンとら】:ぴく

【Rono】:(こわいーw)

【ラピス】:(笑)

【めい】:(今晩のおかずだ!

【エンキドゥ】:(Σ('A`;)

【ベンとら】:「がおおおお!!!(にくー!」

【ヤンキー】:(爆w

【Rono】:(w

【ファウスト】:(牛のタン塩、鳥の丸焼き、犬なべ

【DM】:さて、ルール解説・・ってまでもないが、おびき寄せは、chaで10以上w

【ガイア】:ジゴ黙のウィラード大尉状態

【Rono】:(虎がくる?

【エンキドゥ】:ベン虎がきたか…

【DM】:本能ですから(´∀`;

【黒竜騎士】:「お、おい!まて」って感じで、彼らもきます

【エンキドゥ】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20-1 カリスマ ウィズ: 1D20: (12) = 12 = 11

【ベンとら】:「にくにくにくがおーー!」

【ガイア】:キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【エンキドゥ】:なんか最近ギリギリ…

【ラピス】:(ろくに餌もらってないんだな・・(ぉ)

【DM】:さて、桟橋まできて、はたっと止まる虎!

【エンキドゥ】:水中で虎と格闘になるわけですね

【DM】:です! 不意打ちどぞ(´∀`;

【Rono】:「(ぼそぼそ)ラピス、虎は任せた」

【ラピス】:「おっけー!(ぼそそ)」

【DM】:こいつはただの虎ではない!サーベルタイガーだっ!AC16 hp35・・

【ラピス】:(ベンちゃんにスリープいきます!

【DM】:は!w

【エンキドゥ】:攻撃しちゃっていいかな〜(今日は虎汁だ!)

【ファウスト】:(トラだ・・トラになれ・・ウシよ・・・

【DM】:しかし・・こいつのHDは高すぎた・・

【ベンとら】:「わうううううう!(効かないな〜」

【ラピス】:(はぅ

【めい】:(ぐるぐる回らせてバターにするのだ

【Rono】:(寝る気なしか・・・)

【ラピス】:(w

【ガイア】:ベンちゃんに、鎖とかは?>DM

【DM】:鎖がだらだら垂れ下がった状態ですー

【ベンとら】:「(俺は5HDなんだ、あばよ!)」

【エンキドゥ】:(チビ黒!w

【Rono】:(後の二人は寄ってくる?

【DM】:よってきますー。次のラウンド。

【ガイア】:鎖、掴めるかな?

【エンキドゥ】:鎖を掴んで水中に引きずり込む

【DM】:ガイア!鎖を掴むなら、ac16+4の20でどぞ!(´∀`;ac20として命中判定!

【ラピス】:(次はイニシアしてからですよね?

【DM】:ラピスはね(´∀`;


★こうして、ガイアとエンキドゥは、サーベルタイガーの首にぶら下げている鎖を取ろうとするが・・・失敗する(´∀`;

【DM】:ガイア、鎖もてず!

【ガイア】:だめぽ(TдT)

【DM】:牛さんもはずす(´∀`;

【ラピス】:(りょーかい・・いーこと思いついちゃった(にしし)

【エンキドゥ】:_| ̄|○

【Rono】:(じゃ、挑戦してみる)

【DM】:どぞ!

【ガイア】:orz

【DM】:きみたち・・w

【Rono】(ダイス):君は刻の涙を見る 1D20+4+3(シミター): 1D20: (8) = 8 = 15

【ベンとら】:「(へへへ、俺様をつかもうたぁ、10年はやい)」

【ラピス】:(ちなみに深さはどれぐらい?

【DM】:水ですか?結構深いですよー(´∀`;2m。

【エンキドゥ】:「こしゃくな虎め!ぶももも」

【Rono】:「くっ、こいつ・・・」


★そして虎は、エンキに襲いかかる(´∀`;すごいダメージを負う牛さん・・やはり、食べたいのであろうかw

【エンキドゥ】:ぐは

【DM】:げしげし・・

【めい】:げげ

【ラピス】:(うは

【ファウスト】:肉は叩いた方おいしい・・・

【めい】:(いたそー<爪

【DM】:・・・爪は両方クリットで当たりましたね(´∀`;

【Rono】:(35ダメージ?

【DM】:35ですな(´∀`;

【ラピス】:(ざっくりきてますな・・

【ガイア】:うわ〜

【ウォーレン】:(ああ、俺なら死んでる(笑))

【めい】:(エンキ血まみれ・・・

【ベンとら】:「(へっへっへ)」

【DM】:では、ラピスどぞw

【ヤンキー】:(がんばれ〜エンキ^^;

【エンキドゥ】:残り23…

【DM】:牛の体力は化け物かっw

【ラピス】:(虎の鎖にアニメイトロープ!

【DM】:ぐはっ!w


★<アニメイトロープ>ロープを操る魔法です。

【ラピス】:「思いっきり締まれー!w」>鎖

【DM】:★ラピスのロープ魔法が!虎の鎖の延長コードの役割を果たし!ラピスはロープをつかんだ!w

【Rono】:(もう片方の端を桟橋か水の奥底に縛り付ければ・・・)

【ベンとら】:「ぐはあ!苦しい」

【めい】:ラピちゃん魔法の使い方絶妙だね!

【ガイア】:(ダンベル括り付けてドボン!だ。

【ラピス】:「今のうちに何とかしちゃってー!」

【エンキドゥ】:「この虎、3枚におろしてくれる!」ムキー

【Rono】:(桟橋の足を切り落そう。切り落せます?>DM)

【DM】:ロノ、斧でとりあえず命中判定してみそ。

【Rono】:(斧ないぞーw

【ガイア】:とりあえず、もっかい水中に引きずり込むのにチャレンジ

【DM】:どぞ!<ガイア

【ラピス】:(鎖こっちでつかめますよ!

【Rono】:(斧無いとダメ?w

【DM】:斧じゃなくても可能!w斬る武器なら<ロノ


★そのとき、水中に引きずりこもうとするガイア。再度失敗(´∀`;・・ロノもシミターで桟橋斬ろうとするが、失敗であった(´∀`;・・ラピスは呪文でロープをもったまま・・なんとかしなくてはならない!

【めい】:(シミターで切るのは無謀かと・・・w

【Rono】:(いあー上手く切れれば虎が落ちるのでw

【エンキドゥ】:もう斧で攻撃します…>虎

【DM】:どぞ(´∀`;

【ウォーレン】:(殴って倒した方が速そうだ(笑))

【エンキドゥ】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+5+4+1 メイチュウアクス: 1D20: (2) = 2 = 12(失敗

【DM】:すかっ・・

【エンキドゥ】:_| ̄|○(1とか2とか…もう

【ガイア】:旦那は一旦離脱した方がよさげだったのに


★そして、虎や黒騎士らの反撃・・ここでDMのダイス、でかい目ばかり走る!(´∀`;

【ファウスト】:うひゃ

【ガイア】:来るね〜

【エンキドゥ】:このダイス目は反則だ(;´Д`)

【ウォーレン】:(虎強っ。全滅するなよー)

【めい】:(DMダイス目いいねー

【Rono】:(全滅するかもw

【DM】18ダメージ

【Rono】:(まじで

【ラピス】:(きつっ

【ファウスト】:ダイジョウブ。鎌は拾う

【DM】:あい、ラピスどぞ(´∀`;

【ラピス】:(さっきのロープで鎖を虎の首に巻きつかせられます?

【DM】:それは、ロープに命令ですね!

【ラピス】:(できたらそれで首絞めます!w

【DM】:あぅw

【ラピス】:「そのまま巻きついて締め上げるっ!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20-4: 1D20: (20) = 20 = 16

【ラピス】:(ぎゃ

【DM】:うわー出目が20・・・もうだめだw

【ヤンキー】:(MDダイス走ってますなほんと^^;

【DM】:ラピスの呪文攻撃も、大丈夫でしたw

【Rono】:(全滅の可能性大だw

【ファウスト】:(いざとなったら逃亡!


★潜入したばかりなのにっ!w

【ガイア】:(((( ;゜Д゜)))

【DM】:さて、ガイア、犬さん、牛さんどぞ・・

【エンキドゥ】:今日のはとますのダイス目は狂ってる!総員退避!

【DM】:スマソw

【Rono】:(んー虎殴るか

【エンキドゥ】:おなじく殴らねば…膾にしてやる

【ガイア】:引きずり込むわ!

【DM】:おお、牛さんも!トリプルで当たったw・・まぁ、怒り心頭だからですなw

【エンキドゥ】:15ダメージじゃっ!>虎

【ウォーレン】:(はっ、エンキがグリズリ砲を(笑))

【DM】:残り10!wガイア、引きずり込むってことは・・strチェックせい!w

【エンキドゥ】:(そのへんはつっこまないで…w<グリズリ砲

【DM】:勝負!・・ぐはあまけた・虎との力比べに勝ったガイア。虎の身体を持って、水の中へ・・虎、戦闘不能(´∀`;

【ガイア】:さて、ドボンと虎が池に落ちたので騎士も…かな?

【ラピス】:(泳げないんだ・・(笑)

【DM】:体力半分以下なので・・・・こっちは騎士の攻撃いきまーす。ロノに!・・7だめ。

【Rono】:(なんかDMのダイス17以下見てないなぁ

【ラピス】:(出目が落ち着いたと思ったら・・

【ガイア】:凶悪だな…今日の出目<DM

【DM】:ふふ(´∀`;さて、4Rめ。ラピスどぞ

【ラピス】:(さっきのロープ命令は一回ずつMP消費ですか?

【DM】:・・・いや、一回きりです(´∀`;

【DM】:ただし、命令は一回きりなので、やるのはもう一度唱えないと。

【ラピス】:(うーん・・スリープで寝るかな?

【DM】:かどうかは・・ラピスintチェック見極め!

【ラピス】:(まあいいや。「スリープ!」

【DM】:はぅw!


★残りの黒竜騎士らは、ラピスが眠らせた。

【DM】:しゅうりょーーw

【ラピス】:(よしっw

【エンキドゥ】:ラピス大活躍だねw

【Rono】:(w

【DM】:ラピスxp150・・ガイア50

【めい】:(スリープ・・・あなどれんな

【ガイア】:そしたら、騎士の鎧ゲトーーーーーー

【Rono】:(虎は後で革を剥ぐ

【ラピス】:(でもロープはあんまし意味無かったんで・・(^^;

【DM】:えらい!黒騎士鎧二着げーっと・・・ロノとガイア、ラピスがきれまーす・w

【ウォーレン】:(ガイアが黒騎士の中の人に)

【エンキドゥ】:虎の牙を貰っておこう

【Rono】:(鎧着てなかったのかw

【DM】:エンキ、dexchk・・傷つけないようにw傷つけなかったら500gp価値!

【エンキドゥ】:むしろ虎の皮をかぶった牛に

【ガイア】:いや、ロープのおかげでacが下がり、水の中にドボンできたっすよ>ラピス

【Rono】:(まー鎧奪って、一人縛って、一人ごうも(ごほごほ)尋問)

【エンキドゥ】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+1 デクス: 1D20: (16) = 16 = 17

【DM】:いい仕事した!

【エンキドゥ】:成功!ふく、いい汗かいた

【ラピス】:(まあ本当は鎖をそのまま巻きつかせて窒息させたかったり(爆)

【DM】:というわけで、500gpサーベルタイガー牙ゲトー

【エンキドゥ】:毛皮もね!

【ガイア】:応接間に置けますな(笑)<頭付き虎の毛皮(敷物)

【DM】:★あ、毛皮も!これも100gp価値w

【ラピス】:(毛皮の方が安いのかw

【DM】:シートにかくようw

【エンキドゥ】:あいw

【ファウスト】:893の部屋ぐらいにしか見かけないけどね・・・

【エンキドゥ】:して今夜は虎鍋よ〜

【ナフード】:なんだ、誰かかぶるんじゃないのか(w)


★こうして、虎と黒竜騎士たちを倒し、塔に潜入成功した一行でした。さて、その頃ファウストは、ジョーゼンに気に入られていたが、さらに上の存在である赤の副長にも会おうと画策する・・しかし!

【DM】:では★CM!ファウストくん!w

【ファウスト】:キラーん

【DM】:★さて、ジョーゼンの従士になったファウスト。

【ファウスト】:お父さん、お母さん、泣かないでください。死んでいく我このことを・・

【赤分隊長ジョーゼン】:「それでファウスト、急ぎ用というのは?」

【ファウスト】:「できれば・・副隊長殿に謁見したいです。

【赤分隊長ジョーゼン】:「そうか!わかった。では、こっちだ」

【DM】:といって 部屋に案内される。

【ファウスト】:「副隊長殿。ファウストと申します」敬礼!


★しかし、待っていたのは、意外な人物であった・・・

【赤分隊長ジョーゼン】:「まぁ、副長は、今は魔法使いなんでな。びびるなよ」

【Rono】:(え゛)

【DM】:ごごごごご!w

【ラピス】:(なにっw

【ジャラー】:「・・・・・ん〜〜〜。私に報告ですか?」

【ファウスト】:しまった〜〜〜

【ラピス】:(こっちにいたか・・

【ファウスト】:(こいつは・・・

【ガイア】:(Σ(`Д´;)ジャラーキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


【ジャラー】:「おや、私の顔に何か、ついてますかな?」

【ファウスト】:「いえ、あ、ご報告します。

【DM】:ジャラー・・赤いローブを着て、その不気味にやせこけた身体だったが、眼だけはぎらついていた男がそこにいた。


★第一部でさんざんやらかした魔法使い。双子の塔でも見かけた彼は、ここにいましたw

【Rono】:(裏で糸を引いてるのは奴なのねー(T-T)

【DM】:顔はなんかイレズミありw

【ラピス】:(むぅ、読みがはずれちゃったか

【ジャラー】:「聞きましょう」

【エンキドゥ】:(うお。ジャラーかよ…しかもクロンなのか

【DM】:★すると、君の後ろで、怒鳴り声がする・・

【バール】:「ふ、ふ、副長!!!た、戦わせろ!・・なんだ、この小僧は!?」

【ファウスト】:「では、ご報告を・・!」

【ラピス】:(

【めい】:(出た

【Rono】:(うげげ

【ジャラー】:「静かに!・・どうぞ、報告を」

【エンキドゥ】:(また出た…

【ガイア】:(オール悪役総進撃って感じ(TдT)

【DM】:ここは悪の秘密基地でつよε=(・∀・`)

【ファウスト】:「はっ、ハンターの蛮族、白、及び黒、青の不穏分子が緑と結託し、大規模な反乱を起こすとの情報を入手しました」

【めい】:(てゆーか副長に面会できるバールの立場もすごいな

【ガイア】:(( VノェV)コッソリ ペットでそ?(^^;;<バール

【めい】:(あ、なるほど<ペット、つるんでる

【エンキドゥ】:(おそらくラムセンの時点でつるんでるかと

【ジャラー】:「なんと・・・・まことですか?・・・ううむ。(思案中」

【ラピス】:(クロンも一枚かんでるのかなーむむ

【ファウスト】:「更にラムセンの軍も動くとの事です。ご出身はそちらと伺いましたが・・・」

【ジャラー】:「白・・のほうは、大丈夫でしょう。娘を捕らえています。しかし・・」

【ジャラー】:「ラムセンとか、島のほうはやっかいですね・・ラムセンは特に何か手を打たねば・・わかりました。それだけですか?」

【ファウスト】:「・・・噂では娘が死んだとのことですが・・・それで踏ん切りがついてしまったのでは?」

【ジャラー】:「死んだ?おかしいですね。そのような報告は聞いてませんが・・お待ちなさい。」

【DM】:★そして、つかつかと、壁のほうに歩くジャラー。連絡鏡スイッチオン(´∀`;

【ラピス】:(うあ

【ファウスト】:(あくまで噂よ・・・

【めい】:(口八丁、手八丁・・・w

【ジャラー】:「クレイタワーよ、そちらの様子はどうですか?エリック卿の娘、ヘルディア嬢は無事にいますか?」

【ガイア】:(ある意味、助かったっぽ…ジャラーの手元に連行されてたら…(((( ;゜Д゜)))

【ナフード】:(あははは、相手の情報取り放題(w))

【黒竜騎士】:「は。見てきます!」ざっざっざw

【ジャラー】:「まぁ、噂かもしれませんからね。他はないですね?」

【ラピス】:(これは・・後で鉢合わせの可能性がありますな(^^;

【ファウスト】:「敵の反乱の起点はハンターどもと聞きます。やつ等をねじ伏せないことには結託は固まる一方です。」

【ガイア】:(←黒竜鎧着てて紛れ込んでたり…

【エンキドゥ】:(そしてそこにいるバールもドラゴンハンターなんだよねぇ…

【ジャラー】:「ハンター?。大丈夫。ラジーク島の奴らは、リザードマンと・・ノールの奴らに、相手をさせましょう、ふふふ」

【Rono】:(・・・(ロノの毛が金色に逆立つ)

【ジャラー】:「そうして、ラジーク島は、おまえのものぞ。バール」

【バール】:「うおうおうおうお!w」

【Rono】:(スーパーノールVer2の発現だ)

【ジャラー】:「以上か?」

【ファウスト】:「・・・ノール・・・緑の反乱の主要メンバーにノールの有力者がいたようですが・・・」

【ジャラー】:「・・・なに?聞き捨てなりませんね・・まぁあの村長からして、言うこと聞かなかったですからね。」

【ジャラー】:「・・クビにしましたがε=(・∀・`)」

【ファウスト】:「・・・殺したと?

【Rono】:(・・・なんかジャラーの口から聴くと怖い・・・

【ジャラー】:「見せしめです。」

【エンキドゥ】:(クビって…ねぇ?汗

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ

【ラピス】:(こーのーやーろー

【ジャラー】:「泣き叫ぶこともあるのですね、ノールも」

【ファウスト】:「・・・・報告は以上です。後、コレは個人的な質問なんですが・・・・」

【Rono】:(ノールスーパーモードVer3発動

【ジャラー】:「他に質問?なんですか?」

【ファウスト】:「副長は・・・諸国を周り、さまざまな王を見て・・・大隊長どのの王としての力量をどのぐらいだと感じますか?

【ジャラー】:「・・おや、プロキス殿は、それはすばらしい方だと思いますよ・・フフフ」

【ガイア】:(所詮お飾りだからね…(*゜∀゜)=ャ=ャ

【ファウスト】:(ハラグロはハラグロい気を感じ取った。

【DM】:あいw

【ジャラー】:「わかりました。さて・・では、ラムセンに手を打たないと・・そうだ。あなたでいいでしょう」

【ファウスト】:「はい?」

【ジャラー】:「ラムセンに、外交としてこの手紙を、渡してくれませんか?」

【ファウスト】:「はい。内容は?」

【ジャラー】:「手紙を渡すだけで結構。あとは堂々としているだけでよろしいです。」

【Rono】:(やばい手紙確定だw

【ナフード】:(首を刎ねられる役かな(w))

【ファウスト】:「かしこまりました。この任務は至急ですね。」

【ジャラー】:「まぁ、お願いしますよ。ああそうそう・・・。きみ、手をだしなさい

【エンキドゥ】:(うあ

【めい】:(げっまさか・・・

【ファウスト】:「はい?」

【ジャラー】:「貴方はどうも、噂に溺れる性格のようだ。これで・・」

【ラピス】:(きたっ

【ジャラー】:(黄金の腕輪を出す(´∀`;

【ジャラー】:がっちゃーーーん

【ガイア】:(キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【Rono】:(ガクガク)

【ジャラー】:「お願いしますよ(にこ」

【ファウスト】:「うう、、、すいません。幼少の頃からの金属アレルギーで・・・」

【めい】:(ぎゃー孫悟空の輪発動ー!

【Rono】:(毒物反応あり

【ヤンキー】:(キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(>_<)

【ジャラー】:「大丈夫です。これは特別な魔法の金属。身体にもやさしいですよ」

【ガイア】:(チタン製かょ!

【めい】:(わらた<金属アレルギー

【DM】:(ま、あとの効能は説明不要w

【ファウスト】:「だ、だめなんです、光沢のものがあると。。。。うわああああ」

【Rono】:(ジャラー心の声:私に従う間はね(にやり)

【ジャラー】:「(無視w)」

【ウォーレン】:((笑))

【ファウスト】:(ちっ。

【ジャラー】:「では、とっととおいきなさい!ラムセンへ!これは命令です」

【ナフード】:(歩いて?)

【ファウスト】:「わ、わかりました。我慢します。至急の任務でしたならドラゴンを支給してほしいのですが。」

【エンキドゥ】:(なんか素晴らしいヒール役っぷりだなぁ…

【ジャラー】:「よいですね!ジョーゼン。こやつは、借りますよ」

【赤分隊長ジョーゼン】:「は・・はぁ。ファウスト。気をつけてな・・ドラゴンは、俺のをのっていけ」

【めい】:(分隊長がっくり・・・かわいい子分をとられて・・・

【赤分隊長ジョーゼン】:「言うことは聞いてくれるはずだ」

【ファウスト】:「はっ、ありがとうございます!

【DM】:★こうして、飛びだったファウスト(´∀`;

【DM】:CM・・とみせかけて!w

【エンキドゥ】:Σ('A`;)

【ファウスト】:中身を見る

【ウォーレン】:(立った、飛んだ、ファウストが飛んだ!)

【ガイア】:(( VノェV)コッソリ いざとなったら腕切り落として、後でアイネイアスにくっつけてもらおう(^^;;

【ジャラー】:「さて・・いきましたか。では、その前に、もう一度ラムセン領に、”おみやげ”を渡さなくては。」

【Rono】:(威圧外交だ

【ジャラー】:「出力upした、魔法塔へ連絡! ラムセン方面へ攻撃せよ!」

【Rono】:(お土産は・・・王族の首(邪)

【ラピス】:(うわっ

<

【めい】:(ラムセンも防衛だけじゃ済まなくなってきたなあ

【ジャラー】:「はっしゃ!」w

【DM】:しゅごーーーー!w

【ヤンキー】:(さすがFLと言うべきか^^;

【ラピス】:(待てぃw

【ラピス】:(なぜジャファルが!w

【ナフード】:あれの射程って。。。まあ首都を潰したら交渉できないから、辺境に一発。。。

【エンキドゥ】:巨神兵なみの光線が…

【ウォーレン】:(でも、これでラムセンの本格的な協力を取り付けることができるかもしれないな(邪笑))

【めい】:(そう思う<本格的な協力

【Rono】:(本格的というか・・・本気で取り組まないと国が滅びるし(^^;

【DM】:さて、遠くの空で、なにやら明るく見える、ナフードとヤンキー!w

【Rono】:(全面戦争勃発だって(^^;

【ガイア】:(みんな、腹黒過ぎ…・・(ノД`)・・ウワァン

【めい】:(ナフード、してやったり?w

【DM】:・・・★そう、カメラは、ラメラー神殿。ナフードの本拠です。君たちはようやくそこへやってきたところを、地震が襲ったところです(´∀`;

【ファウスト】:(なに・・・・俺が一番!

【DM】:まぁまぁw

【ナフード】:(完全に忘れてた、塔を使えるようになってたのは)

【ラピス】:(これだから政は・・(−−;<腹黒

【エンキドゥ】:(腹黒度で競っとる(;´Д`)

【サイード司祭】:「おお!ナフード。久しぶりだな」

【ヤンキー】:(あいたたた^^;

【サイード司祭】:「一年ぶりか。」

【サイード司祭】:「先ほど地震があってな・・大騒ぎしていたところじゃ・・まったくここでは珍しい・・」


★これは地震ではなく、先ほどの双子の塔からの火の玉攻撃でしたw

【DM】:(おーいw

【ナフード】:「はい、今度見つけたのは火を放つ塔で、それを持ってる連中は『太陽の塔』なんて言ってて。。。あ。」

【サイード司祭】:「・・なるほど。そうか、ゆゆしき事態ぞ」

【Rono】:(・・・塔の力は地震をも引き起こす・・・

【サイード司祭】:「それで、南から戻ってきたというわけだな。うーむ。」

【ナフード】:「その地域で内乱が発生してまして、凶暴な方が塔の管理をしているので非常に危険です」

【サイード司祭】:「そうだな・・・わかった。挙兵するしかあるまい。とにかくナフードよ。いきなりですまぬが、ラムセンへ行き、この手紙を届けてくれぬか。兵を出すにも、勝手にはいくまいでのう。王の許可をとらねば」

【ファウスト】:(渡して堂々としておけばいいのですよW

【Rono】:(ラムセンの動向によってはナフードピンチか(−−;

【エンキドゥ】:(そしてナフにも金の腕輪を…

【ラピス】:(いやー(笑)

【サイード司祭】:「それと、うむ、そこにみえるは・・・拳の修行をしているモンク僧の方?」

【ヤンキー】:「俺になにか?

【ナフード】:「はい。非常にいそぎの仕事なので、飛行生物か何かありませんか?」

【サイード司祭】:「いや、貴方とは関係ないかもしれないが、つい最近、貴方と似た流派の寺院が、何者たちかに襲撃されたときいたぞ」

【サイード司祭】:「あ、飛行生物か・・それはないが・・まて。空飛ぶ絨毯がある。私の宝物だが、この場合、使ってくれてかまわぬ」w

【エンキドゥ】:(サラマンダー!

【ナフード】:(新品?)

【サイード司祭】:(使い古しですw

【めい】:(でも宝物だってさ

【サイード司祭】:「とにかく噂は噂じゃが・・」

【ラピス】:(ラムセン絨毯大量にありますねぇ(笑)

【ナフード】:「では、直ちに向かいます」

【サイード司祭】:「うむ、気をつけてな」

【エンキドゥ】:ラムセンの絨毯部隊…みてみたいなw

【DM】:あるにはあります・・w

【めい】:(ヤンキーの寺院も気になるぞ・・・

【ヤンキー】:「、、、寺院のことは気になるが今は先をいそがなければ、、」

【ガイア】:(うひ〜(笑)

【DM】:★と、こうして飛びだったナフード、ヤンキーでしたw

【ナフード】:(これって、激しく運動性に欠けるような。。。 ヘリ空挺部隊みたいなものか?)

【DM】:結構速度は早いはずよんwさて、おまたせしましたーー!

【エンキドゥ】:上空から火壷を落下して攻撃w<絨毯部隊

【DM】:では、ウォーレン戦つづき!!

【ナフード】:(こんなので空中戦できないでしょ、兵隊とかを相手の裏に降ろして逃げるとか負傷兵置き去りとか(w))

【めい】:(爆撃機だな<絨毯部隊

【ファウスト】:(爆弾の強さで部隊の強さが変わるな・・・原爆とか

【ヤンキー】:(なんかこの前のD&D(映画))みたいな感じw

【DM】:というわけで、竜戦ですー。はっ!映画のことは、忘れてたもれ。・・(ノ∀`)・・映像的には、もっとこー指輪的なものをっw

【ガイア】:一面水ぢゃ…

【エンキドゥ】:(ぐはぁw<ダンジョン&ドラ●ン

【ファウスト】:サムの指輪物語・・・


★さて、一方のウォールベイ近郊。上空でウォーレン率いる竜20匹の編隊。赤竜軍の追っ手と、空中戦を展開していた。やがて数度に渡る突撃の末・・

【DM】:16、5%で4匹の被害か。★とりあえず、追撃するも半数以下になったので、敵は逃げます。

【ブレディア副長】:「隊長!敵が逃げていきます!どうしますか?」

【ウォーレン】:「追撃はするな。ここで戦果をあげても、敵を警戒させては元も子もない」

【ブレディア副長】:「はっ!一時、帰投!」

【ウォーレン】:「負傷兵をまとめて引き上げだ。こっちもぼろぼろになっているように、ふらふらと飛びながら戻るぞ」

【ブレディア副長】:「なるほど。わかりました!・・皆ふらつくように、飛べ!」

【DM】:★こうして、敵の眼をあざむいたかのようにして帰投したウォーレンたち・・。

【ブレディア副長】:「しかし、これで敵の布陣図が判明しましたな!」

【ウォーレン】:「ああ。あとはいかに最初の一撃を有効に加えられるかだ。消耗戦になっては勝ち目はない。さて、諸君らご苦労だった!。報告を聞こう」>特務兵

【特務兵】:「は!では報告を。敵は現在、大多数がこちらのウォールベイへ侵攻するため、集結していたのですが・・・・我々が侵入していた矢先でした。何かの報告があったのか、敵の大多数が、西へ・・なんでも、ラムセン及びラジーク島へ出兵するとかで」

【ファウスト】:何かの報告←


★そうそう、ファウストのせいですなw・・この双方による影響が、早くも出ておるのですw

【ウォーレン】:「そうか。……どうやら運も我々に味方しているようだ」

【特務兵】:「ただし、首都は依然守りが厚く、我が方だけでは無理です。今手薄になっているのは・・(地図を広げる」

【特務兵】:「このデイープウッズのあたりが、手薄のようです。ラサ湿原も、リザードマンは東へ移動しており、現在は手薄とか」

【ウォーレン】:「どちらも青軍と連携は取り易いが、敵中まっただ中でもある。難しいところだな」

【ブレディア副長】:「隊長、それなら・・」

【ファウスト】:青は敵じゃ?

【ブレディア副長】:「青は敵ですな。やはりここは、補給の意味でも、クレイ湖を攻めるのが手かと」

【レイ】:(オセロだな。はさんでいるところからこのパッチワークを裏返していく

【ブレディア副長】:「ただし、白の部隊が中立なので、今もって不安ではありますが・・向こうに転ぶと、やっかいだ」

【レイ】:リバーシは最後にあるコマが勝ち負けを決める

【ウォーレン】:「そうだな。現状ではこの城を攻め落とされてこちらの負けだ。防衛ラインを前線にとっておきたい」<クレイ湖

【ブレディア副長】:「なるほど。では、しばらくは訓練などをさせて、鋭気を養うとしましょう。初戦は勝利でしたからな。他に何か命令があれば、どうぞ」

【ナフード】:(竜の大群が来たら、防御する方法が竜で迎撃するだけなんだから、敵の補給物資とかを狙うか竜の数を削るかに走ったほうが

【レイ】:(てことで、建設中の塔は落とすって事で。塔の情報ってワームサン達持ってるの?

【Rono】:(それがそう簡単には・・・下手に削ると今後のドラゴンハンターとの戦いに支障をきたしますし

【ウォーレン】:「敵軍のクレイ湖への補給路はどうなっている?」

【特務兵】:「は、それが、湖を使った水運を利用しているようです。あんな湖にガレオン船を何隻か装備させて、順次補給しておるようです」

【レイ】:(パイロットが減れば、戦闘機どんなに持ってても意味無いから、竜騎士虐殺計画!

【Rono】:(うみゅ。いろいろ難しいのですわ

【ナフード】:(では、補給路を絶って燃料切れ狙うしか無いですね〜)

【ブレディア副長】:「はっ・・船を狙いますか!」

【レイ】:(人間が飢えるとか

【ウォーレン】:「赤竜軍の領土は一見広いとはいえ、実状は点を線で繋いでいるに過ぎない。補給を立てば後退せざるを得まい」

【ブレディア副長】:「ふむ、確かに」

【ファウスト】:くっ、痛いところ突きやがる

【ウォーレン】:「赤竜を一頭、持って来てある。これを使って仕掛けてみるか」

【ブレディア副長】:「ほう、赤竜を。よく捕まえましたな」

【ウォーレン】:「クレイ湖の指揮官は分かるか?」

【特務兵】:「いえ、そこまでは・・すいません」

【ウォーレン】:「ふむ……陽動を仕掛けてみよう。その混乱に紛れて、私が潜入する」

【ブレディア副長】:「隊長自らですか。お気をつけくだされ」

【ウォーレン】:「先ほど撃墜した赤竜騎士の装備品は回収してあるな? あれを使おう」

【ブレディア副長】:「了解しました。おい、準備しろ!」

【DM】:★さて、出撃ってところで、CMで、よろしいですかな?

【ウォーレン】:「従者が一人……必要だな。潜入工作の経験があるものを一名選抜しておいてくれ」

【レイ】:(偽装潜入?

【ウォーレン】:CMおっけーです

【ブレディア副長】:「は、用意させます」従者

【ウォーレン】:(ついでに船焼いてこようかと)<偽装潜入

【Rono】:(赤鼻・・・

【DM】:★というわけで、次なる作戦を展開するウォーレン隊長w さて、ではお待たせ。クレイ塔潜入組w

【ガイア】:ほ〜ぃ

【ファウスト】:大佐・・・少尉時代?

【エンキドゥ】:(はぁい

【ラピス】:(よしきた!

【エンキドゥ】:虎の皮被ってます

【Rono】:(ふふふ・・・

【めい】:(牛虎・・・

【ウォーレン】:(マッドアングラー部隊活動開始)

【Rono】:(寝ている黒竜騎士を尋問に・・・

【ファウスト】:牛虎、うしとら、うしおととら・・・

【エンキドゥ】:Σ('A`;)

【レイ】:(漢ならアッガイ!

【Rono】:(牡牛ととら

【ヤンキー】:w

【Rono】:(アッガイファイト!

【ガイア】:丑寅って言ったら鬼門ぢゃないでつか!(TдT)

【めい】:そうねw<鬼門

【ラピス】:(w


★さて、何かガンダムネタばかりですが、とにかく塔潜入組の続きを追ってみますw

【DM】:★さて、桟橋で虎退治の後、ようやく塔2Fまできた。(1Fは簡単にやりすごせたようだ階段で)

【DM】:心配なのか、船で見張りに居たレイも合流ってことでw

【レイ】:らじゃ

【Rono】:(うは、姫君の居場所は確認できました?>DM

【エンキドゥ】:Mポーション使います

【レイ】:塔に潜入ね


★さて、塔を登っていく一行。廊下のある二階までやってきた。

【ラピス】:(見張りとかは?

【DM】:見張りは今廊下・・にはいないようだ。

【レイ】:「いなかったんで俺がここにいる

【Rono】:(その前に寝てる黒竜騎士をごうも・・・尋問したのですがw

【DM】:あ、ソレ先にやりましょう!w<ロノ 

【Rono】:(ぐはぁw

【レイ】:「でも、あからさまに怪しいな」

【DM】:chaどぞー。威圧なら、strも足して。

【エンキドゥ】(ダイス):食らえグリズリ砲 2D8+5 ミドルポー: 2D8: (2, 2) = 4 = 9

【Rono】(ダイス):ふっ! 1D20-1+2: 1D20: (6) = 6 = 7

【レイ】:出たグリズリ砲

【黒竜騎士】:「しらねーなw」

【Rono】:(ダイス目が死んでるなぁ

【ファウスト】:ラピスの威圧・・・

【ラピス】:(威圧なら牛さんが!w

【めい】:(血まみれだし!


★なかなか尋問しても吐かない黒竜騎士。しかし、牛さんが本気を出すと・・w

【エンキドゥ】:「こらちゃんと吐け!

【ファウスト】:キターーーーーーーーーー

【黒竜騎士】:「ひーー!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  

【ラピス】:(相当怖かったらしい・・w

【ヤンキー】:(お、さすが牛君w

【黒竜騎士】:「い、いうよ!あの捕虜は、3Fにいる!で、でも鍵は・・」

【Rono】:「ほう、教えてくれるのか。で、鍵とやらは?」

【ファウスト】:「ひーー!!(((( ;゜Д゜)))ジョボジョボ

【エンキドゥ】:血まみれで言う

【ラピス】:「鍵って普通の鍵?」

【Rono】:「ま、これ以上痛い目も見たくないだろう?(邪)」

【黒竜騎士】:「・・・ここの城代、オグルメイジのガズニー様がもっているー!ひー」

【Rono】:「で、そいつは何処にいる(凄)」

【黒竜騎士】:「ガズニー様は、2Fの一番奥の扉にいる!」

【レイ】:「オグルメイジか。厄介だな」

【黒竜騎士】:「ひー食べないで!牛様・・」

【Rono】:「で。お前の仲間は後何人いるんだ?」

【黒竜騎士】:「・・ああ、仲間は、あと・・・12人ほど」

【ナフード】:(食事とか誰が運んでるんだろ? 

【黒竜騎士】:「魔法の鍵です・・副長・・様がこしらえたので」

【レイ】:「食されるか」

【ファウスト】:(へたれだな

【エンキドゥ】:「んじゃあそいつを血祭りにあげて、人質救出だ!」

【ラピス】:「ちぇ・・普通のならなんとかなったのに」

【レイ】:「らじゃ」

【黒竜騎士】:「今はここはこれでも留守状態なんだ。なんでも、東へ遠征していて・・」

【Rono】:(結構いるなぁ・・・)

【Rono】:「すると、ここにいるのはそのオグルメイジだけか?」(シミターぴたぴた

【黒竜騎士】:「あと、部下の我々ぐらいだ。メイジ様の下に11人」

【ファウスト】:11人いる!!

【エンキドゥ】:「…多いな」

【レイ】:「らぴすがとりあえずトライして、駄目ならオーガ消せばいい

【Rono】:(12人いるのね・・・てか、フロルにタダかw)

【黒竜騎士】:「でも、2Fの部屋に、分散している。4人が今非番で・・残りが、ボス部屋・・つまり光の塔警護だ」

【ラピス】:(今のうちにマナポ飲んどく・・

【Rono】:「他に何か聞きたい事はあるか?」<ALL

【ナフード】:(食事を運ぶ当番が開けてくれるんじゃない?)

【レイ】:コイツの武装は?

【DM】:ちなみに、黒竜たちはそれぞれ2,3レベルがほとんど。こいつはハーフプレイト、ロングソード、盾という標準的な装備ですな。ただし・・鎧は、今ガイアが着てますε=(・∀・`)w

【レイ】:それでこそFL!(W

【ガイア】:(^^;;

【レイ】:かくありたい!

【ファウスト】:現実でも!>かくありたい

【めい】:(ちなみにエンキは虎の皮をかぶっているそうです


★しかしこのガイアの重い鎧が、後々・・(´∀`;

【エンキドゥ】:「副長といったな…魔法にくわしいのか、そいつは」

【黒竜騎士】:「そりゃぁもう・・・」

【ラピス】:「でもなんでこっちに黒いのがいるわけ?もっと東の方でしょ?」

【黒竜騎士】:「ああ、青の部隊は砂漠が得意なので、ラムセンへ侵攻するとかで今かりだされとるんです。それで我々が内地をまかされておりやして。青の全軍出撃とは・・大々的なラムセン侵攻すね・・」

【Rono】:「すると内地は黒竜騎士と赤竜騎士が纏めてるわけか・・・」

【ラピス】:「副長はなんてやつなの?」

【黒竜騎士】:「確か・・・赤の副長で、ジャラー・・と」

【レイ】:「名うての(W

【Rono】:「ジャ・・・ラーだと?」

【エンキドゥ】:「!!!…今なんといった!」

【ガイア】:「ま、要は早いとこ娘さん取り戻して白を味方につけねーとってことだな」

【ラピス】:「うわ・・まーたあいつなわけ・・」

【黒竜騎士】:「そ、そんな引っ張らないでくれ・・、じゃ、ジャラーだ、まちがいない」

【ガイア】:「あいつが元凶か?」ヽ( ´ー`)ノ

【Rono】:「くそっ、あいつか・・・あいつがまた絡んでるのか」

【黒竜騎士】:「なんか、よそ者なんだが、えらく魔法に切れる男だ。それに・・残酷だ」

【Rono】:「そうだな。で、おまえはどうする?」

【ファウスト】:そして、ハラグロ

【黒竜騎士】:「逃がしてくれ!・・それだけでいい」

【エンキドゥ】:「よそ者がよくもまあ副長になれたもんだな。そんなに人材に不足しているのか赤竜騎士団は」

【黒竜騎士】:「それは、俺にもわからぬ・・。なぜ、よそ者が・・」

【ファウスト】:(まったくだ。俺というものがありながら・・・>エンキ

【ナフード】:(例の塔を使えるからじゃない?)

【Rono】:「ふん、逃げ切れるか?」

【ラピス】:「それか前のイサランの時みたいに取り入ったか・・とか」

【エンキドゥ】:(腹黒度ではいまのところジャラーに軍配が…?!

【ウォーレン】:(赤竜隊の決起の理由もこの辺に謎がありそうですね)

【めい】:(だろうね、結構カリスマ高いのかもw<取り入る

【黒竜騎士】:「たのむ・・。任務に失敗したとあれば・・、死しか」

【ガイア】:「詮索は後にしようぜ〜。とにかく娘さんの確保だ」

【Rono】:「俺らと一緒に来る気は無いか?」

【DM】:(ファウちん・・w 君は今はそんな立場では・・w

【ラピス】:「もう戻れないんなら、いっそこっちにくれば?」

【ガイア】:「んじゃ、その鎧も脱いでってもらおーじゃないのさ!」>黒竜

【Rono】:「一人で逃げるよりはいいと思うがな」

【黒竜騎士】:「うっw(脱がされるw

【Rono】:(脱がされてるw)

【ファウスト】:(優しくして・・

【Rono】:(Σ

【ラピス】:(ぐは

【黒竜騎士】:「協力ではできん。できれば、俺を殴っていってくれ」

【めい】:(゜д゜

【Rono】:(手下になーれ手下になーれ(ぐるぐる)

【DM】:ほらほらw めいさんがっw

【ガイア】:「連れてくのん?」<黒竜 >all

【エンキドゥ】:ならば殴る。気絶するくらいに。

【ラピス】:「今は少しでも味方が多い方がいいでしょ」

【黒竜騎士】:ばこっ!(うう・・失神

【Rono】:「そうか・・・仕方がないな(がすっ)」

【DM】:もうやられてますw

【Rono】:(追い討ちですw)

【ラピス】:(ありゃ

【DM】:ぐはw

【めい】:(みんな、ひどいわ・・・

【ガイア】:「さて、んじゃ、ここの主とご対面と行きますか」

【黒竜騎士】:・・・・(返事がない。

【エンキドゥ】:「こいつはもう戦う気力を無くしている。連れて行っても足手まといだ。」

【ファウスト】:(BSはもっとひどい・・残虐・・・

【レイ】:「縛って転がしとけ、なんか使い道もあるだろ

【Rono】:(初期の考えよりはましかな?生かしておかないつもりだったし(^^;

【エンキドゥ】:(そうだねえ

【Rono】:「わかった。」<縛り縛り

【DM】:ロノはねー・・w怒り心頭だったのを思い出すw

【レイ】:「そう、特におなかが痛いとか(W >BS残酷物語

【ラピス】:(w

【DM】:でもまだ、君は知らないっw

【Rono】:(くつくつくつ)

【エンキドゥ】:船から突き落としたり…

【ウォーレン】:(下剤とか(笑))

【ファウスト】:縛ったのを一人一人殺したり・・・

【ナフード】:(戦うってのは「相手を殺してでも成し遂げる」意思のぶつかり合いである。 今更ね〜)

【エンキドゥ】:ガクガク

【DM】:さささ、行動を というわけで、★2Fですな。ここはその廊下。

【Rono】:(んで非番の連中の部屋は時間稼ぎで入り口前に油引いとくか

【ラピス】:「どうする?鍵試してみる?」

【ガイア】:「んだな」

【エンキドゥ】:「やるだけやってみよう」

【レイ】:「救出が任務だろ」

【レイ】:「面倒は無いだけいい」

【ラピス】:「了解〜」

【Rono】:「時間がかからないようなら任せる。」>ラピス

【ラピス】:「ん、わかった」(というわけで三階へ

【DM】:こつこつこつ・・・・あ、ラピス。静かに行く?ばたばたいく?w

【ラピス】:(もちろん静かに!w

【DM】:ムーブサイレントリー12で

【Rono】:(上に上がる前に聞き耳&においで人間チェックw

【DM】:ロノ、どぞ。wis

【エンキドゥ】:ばたばたって…w

【DM】:くんかくんか・・

【レイ】:(結果は?

【ラピス】:(どうでしょ?


★ロノ、ラピスが臭いと聞き耳の報告をする。

【Rono】:「(ぼそぼそ)手前の部屋に非番の連中だな。奥にボスとやらがいるようだ」

【DM】:二階は、三つの扉(´∀`;。結果はロノのとおり。

【Rono】:「真中は、何も聞こえない」

【ラピス】:(三階の様子はまだ見てない?

【Rono】:(3Fはまだ(^^;

【DM】:・・三階は、巨大な両開き扉が行く手をふさいでおり、少しグオングオンと鼓動音がする。

【DM】:これは、ラピス報告ね。どっかでみたような・・w

【ラピス】:(んじゃ登る前にリッスンを・・って見張りいないの?

【レイ】:(敵階段で受け止めればいいじゃん

【エンキドゥ】:どこで見たんだろう…太陽の塔とか?

【ラピス】:(もしかして・・

【Rono】:(非番の部屋の扉はこちら側に開くタイプですか?

【DM】:ですね<こちら

【ガイア】:(ここも発射台…

【ラピス】:(一応塔の鍵を試してみる!

【DM】:微妙に合わないw

【Rono】:(じゃー、万が一に備えて油を引いておきます)

【ラピス】:(微妙ってことは似てるんだ

【DM】:ですね<似ている

【レイ】:「前もこれで逃げ帰って来たんだよなぁ

【Rono】:(んじゃ扉のすぐ前に、油を。)

【DM】:どぽどぽ

【エンキドゥ】:武器を構えて戦闘準備

【ガイア】:同じく

【Rono】:「先に3F回るか?」

【ガイア】:私もヒーポのんどきます

【めい】:(なんかハイドライド3の塔みたい・・・


★こうして、扉が三つある廊下、奥がボス、手前は恐らく手下がいるとのことで、誰もいない真ん中の扉を開けることを試みるラピス

【Rono】:「で、どうだ?開きそうか?」>ラピス

【レイ】:俺階段の上り口に。

【DM】:ほい

【ラピス】:「うーん、かなり難しそうだけど・・・とりあえずやってみるっ」

【ラズリ】:「ガンバレ」

【ラピス】:「声援ありがと・・w」

【DM】:20がでたら奇跡で開く。あとは35以上(´∀`;まぁ無理かな・・

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4(オーフン): 1D20: (11) = 11 = 18

【ラピス】:「うー・・やっぱだめだわー」

【Rono】:(奇跡は起こらないから奇跡って言うんです(T=T))

【ウォーレン】:(蝶番を破壊する(待て(笑)))

【ラズリ】:「ダメポ」w

【ファウスト】:(いっそ塔ごと爆破

【Rono】:「ま、しょうがない。ここのボスとやらをとっちめに行くか」

【DM】:こらこらw さて、ラストバトルですな(´∀`;

【Rono】:(シミターを肩にぽんぽんとやりながら)

【エンキドゥ】:「そうか。ならば魔法使いを殺すしかないということだな!」

【ガイア】:「まぁ、サクっといきますか!」

【ファウスト】:(むしろ生け捕りにすれば、強い兵器を使い放題

【ラピス】:(というわけで2F戻ろう

【Rono】:(油の範囲を広げておこうw

【エンキドゥ】:(耳を貸してはいけないw<腹黒の声

【ヤンキー】:(無問題でw

【Rono】:「準備はいいか?」>ALL

【DM】:どんどん油まくロノちw

【ラピス】:(そっちにボスだっけ?

【Rono】:(くく・・・くっくっく)

【Rono】:(ここの扉がボスー)

【ラピス】:「ロノ・・どうかした?」w

【Rono】:「ん?いつも通りだが」w

【ラピス】:「ん、ならいいけど」w

【ガイア】:「まぁ、留守状態だって話しだし」

【Rono】:「エンキ、敵はまだこちらに気づいてない。扉を突き破って奇襲をかけられるか?」

【レイ】:階段の高低差を利用して攻撃

【エンキドゥ】:「牛角突撃でなんとかなるかな…やってみよう」

【レイ】:「旦那大丈夫か!怪我!」

【エンキドゥ】:最後にSポーション飲んどこう…

【ガイア】:私ももう一本


★さて、扉を蹴破ろうとするみんな。その前に体力を回復したりで、準備を整える!

【Rono】:「エンキが突撃かけたら俺らも突撃をかけるぞ。ラピス、もう一度スリープ使えるのなら準備を頼む」

【ラピス】:「りょーかい・・ラスト一発だけだけど」

【エンキドゥ】:「疲れた身体に(これ一本)!」

【ヤンキー】:(みんながんばれ〜!><

【レイ】:「うーん、仕方ねぇ、またヨロイ脱ぐか・・・」

【エンキドゥ】:じゃあ扉に突撃かけます…STRチェック?

【DM】:あい

【エンキドゥ】:ここで失敗するわけには…

【エンキドゥ】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+4 ストレン: 1D20: (2) = 2 = 6(失敗

【エンキドゥ】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

【DM】:どすっ・・いた・・w

【Rono】:((T-T)

【ガイア】:えぇぃ!俺も手を貸すぜ!>旦那

【ラピス】:(うわわ

【エンキドゥ】:「スマン気づかれたな・・・」

【DM】:どぞ<ガイア

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (17) = 17 = 19

【DM】:お、バタン!


★ガイアが再度ドアに向かってタックル!・・ドアは前へ押し倒された!!

【黒竜騎士】:Σ(゜д゜|||)

【エンキドゥ】:お、不意打ち成功か

【DM】:ボス部屋、不意打ちどぞー!

【Rono】:(エンキ、ガイアが中?

【ラピス】:(T7にスリープ打ち込み!

【DM】:ラピス了解!あ、二人眠った!

【ガイア】:ばぁ〜〜〜ん!<( ̄^ ̄)>←しかも黒竜鎧

【エンキドゥ】:突撃失敗でお休み〜

【Rono】:(ガイアに続いて突撃)

【ラピス】:(そういえば・・w

【Rono】:(ガイア、(ばーんはいいから)中に入ってくれーw

【レイ】:メイジアーマー旦那に!AC+4

【エンキドゥ】:thx>レイ

【DM】:不意打ちなので、奥まで踏み込めますよ。

【エンキドゥ】:(ダメだ…今日は調子悪い

【ガイア】:プレートメイルは重いので移動力削られまちた(TдT)

【DM】:ああw・・

【Rono】:「お前らの命運もここまでと知れ!」


★さて、扉を押し倒して不意打ちをする。しかし、敵も一回目の音に気が付いていたせいか、乱戦に。ガイアがボスのオーガメイジに攻撃をしかけ、ラピスはスリープ、そしてロノは突撃をかけて、黒騎士らを倒す。・・そして、牛さん二回目の攻撃で・・

【エンキドゥ】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+5+4+1 メイチュウアクス: 1D20: (18) = 18 = 28

【DM】:げは・・

【エンキドゥ】(ダイス):食らえグリズリ砲 2D8+4+1 ヒュージアクスダメージ: 2D8: (7, 6) = 13 = 18

【レイ】:巨獣対決

【ラピス】:(おお

【DM】:本領発揮・・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【ヤンキー】:(キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(>_<)

【エンキドゥ】:やった!

【DM】:え、18ってダメージですか(´∀`;そうですか

【ラピス】:(やった!?

【エンキドゥ】:18ダメージです

【DM】:残り6w

【エンキドゥ】:まだ生きてるか…しぶとい

【ラピス】:(あ、クリットじゃなかったのかw

【エンキドゥ】:クリットではないですw

【オグレメイジ】:「いってえええ!ごらああ

【Rono】:「降伏するなら今のうちだぞ!これ以上痛い目を見たくなかったらな」

【オグレメイジ】:「てめぇら、俺が健在なうちは、ヤッチマイナー」

【Rono】:「ふ、おろかな・・・来るならこい!逃げも隠れもせん!」

【オグレメイジ】:「たのもしいわんわんじゃのう」


★そのとき、もう一方の扉から、何事かと部下たちがやってくる。しかし、事前にロノが油を巻いていたおかげで・・

【ラピス】:(お、来たね

【黒竜騎士】:「うお!すべる(移動1

【Rono】:(ふふ)


★しかし、怒り狂ったオーガが、ロノに攻撃を仕掛ける!(´∀`;

【DM】:くりとー

【Rono】:(ぐああ)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D8+3: 1D8: (8) = 8 = 11・・・22ダメ!

【Rono】:(あいたた

【ガイア】:はぁ?(^^;;

【ラピス】:(やばいー!

【DM】:どぞ(´∀`;

【レイ】:しかもこれ今フランキング(挟み撃ち)だろ

【エンキドゥ】:生きてるか〜(;´Д`)

【Rono】:(かろうじてw

【DM】:緊張感なくてはー!w

【ガイア】:んじゃ、メイジに

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+2+5-2: 1D20: (3) = 3 = 8

【DM】:はずーれ

【エンキドゥ】:むうう

【ガイア】:なぜ…こんな時に…

【Rono】:(こっちは置いといて、Boss潰しが先か・・・

【ラピス】:引き続きメイジに「Mミサイル!」

【DM】:さ、ラピス。おおw

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D4+1(Mミサイル): 1D4: (1) = 1 = 2

【ラピス】:(ぐはー;

【Rono】:(ボス攻撃!)

【DM】:かゆ・・いや、いたいw・・あと4(´∀`;

【Rono】(ダイス):ふっ! 1D20+4+4(シミター+1): 1D20: (13) = 13 = 21

【DM】:げは

【ラピス】:(おっ

【レイ】:行ったな

【エンキドゥ】:おお!

【Rono】:「はぁ!これで終わりだ!」(ダイス):ふっ! 1D6+3+1(シミター+1 DM TH): 1D6: (3) = 3 = 7

【ラピス】:(よっし!

【オグレメイジ】:(ぐさあ!)「おごぁああああ

【エンキドゥ】:怒りのロノ

【黒竜騎士】:「城代ー!Σ(゜д゜|||)」

【Rono】:「これでもまだ続けるか?(にやり)」

【ガイア】:あとは黒竜のモラルチェックか?

【DM】:何か降伏ロールをw

【Rono】:「続けるつもりなら・・・覚悟しろ!(凄)」

【黒竜騎士】:「・・・・」

【DM】:ロノ、+4でw str+chaちぇっくー 

【エンキドゥ】:「貴様らもこの城代のようになりたいか!」

【Rono】(ダイス):ふっ! 1D20+5: 1D20: (18) = 18 = 23

【ガイア】:「死にたい奴、来なっさぁ〜い!」

【Rono】:(はぁはぁはぁ(命がけだw)

【レイ】:しゅーりょー

【ファウスト】:ここに来てみんなのダイス目が復活

【黒竜騎士】:「ばたばた」(剣すてー

【DM】:ま、ロノ血ながしながらw

【レイ】:「カギを」

【Rono】:「(ふーふー)終わったか」

【DM】:げっとー!<鍵

【Rono】:(鍵は任せて、武器を奪いって窓から捨てる。)

【DM】:ぽぽい

【Rono】:(ついでに油で滑ってる連中からもw

【DM】:えっと、誰が持つか、きめておいてくだされw<鍵・・たぶんラピス?(σ・∀・)σ

【Rono】:(無事なレイに任せるw)

【DM】:あいw

【ラピス】:(任せたw

【レイ】:俺か?じゃ3階へ

【ガイア】:そしたら、監禁部屋に入る人、バックアップしますわ

【ラピス】:(どちらでもいいですけど・・

【DM】:はーい★

【エンキドゥ】:ロノと同じく捕虜を片付けてます

【ラピス】:(三階へ行きますー

【DM】:★さて三階・・・扉をあけると、そこは・・

【ファウスト】:雪国?

【レイ】:砲台?

【Rono】:(その間、手下連中はふんじばっておこう)

【Rono】:(階段?もぬけの殻?

【ヘルディア】:「は・・・」

【DM】:そこは、また階段へ続いていた。さらに奥には、牢が・・


★その牢にいたのは、まぎれもなくっ!

【ラピス】:「あなたがヘルディア・・だよね?」

【レイ】:「あんたが囚われの姫君って奴か?

【ヘルディア】:「は・・はい。よくご存じで」

【レイ】:カギあける

【DM】:年の格好は、20代初めあたり、銀髪の、間違いない。

【ガイア】:「おとーさんに頼まれて助けに来ますた」∠(--)

【ヘルディア】:「あ、助けてくれたのですね。ありがとうございます。そうですか・・」

【レイ】:(まぁ何かが化けてるとかじゃないだろ

【ヘルディア】:「父からですか・・すいません。ほとんど、ここに軟禁状態でした。白竜騎士団に迷惑をかけてしまいましたわ」

【レイ】:「動けるか?」

【ヘルディア】:「はい・・。私は無事です・・・あ、あら、この方、血が・・(ロノ見てw」

【Rono】:「ん・・・ああ、かすり傷だ。気にするな

【レイ】:きゅあきゅあ?

【Rono】:(虚勢はりはりw)

【レイ】:(言うね。HP7で

【Rono】:(ふふw)

【ラピス】:(傷口に薬じゅっ(笑))

【Rono】:(うぎゃw>ラピス)

【レイ】:(ヨードチンキでした(W

【DM】:(あははw

【ラピス】:「これのどこがかすり傷だってのもー・・」

【ガイア】:しみしみ〜〜(TдT)<ヨーチン

【Rono】:「ふん。気にするな(ずきずきずき)」

【ラピス】:「ふーん・・(さらにじゅっw)」

【Rono】:「ぐっ、ラピス何を(ずきずきずきずきずき)」

【ラピス】:「なにって手当てだよ?」w

【Rono】:「だ、だからかすり傷だと(がくがく)」

【ラピス】:「へぇぇ、血だくだくのその状態でかすり傷ねー(w)」

【Rono】:「そうだ(冷や汗だらだら)」

【ラピス】:「・・ん?」


★ロノやせ我慢の図(byめいさん)でしたw

【ガイア】:では、その間こそ〜っと階段上ってみます>dm

【DM】:★一方、ガイアが登ると、そこは見晴らしのいい展望台になっていた。だが、ひどくスペースが空いている。

【エンキドゥ】:Σ('A`;)

【DM】:・・・このスペースは・・どうやら例の発射装置のものだろう。まだここには設置してなかったようだ。宝もいくつかある。

【エンキドゥ】:(アイサーw

【レイ】:ぶっ壊すか、それとも武器を奪うか?

【エンキドゥ】:牛も展望台にあがってくる

【Rono】:「部下連中はまとめて白竜隊に引き渡さないか?」

【DM】:さて、ガイアが空をみていると・・・

【ガイア】:(°Д°)ボー

【エンキドゥ】:「…ほう。見晴らしがいいもんだな、さすがに」

【レイ】:「竜に乗れれば使い道もあるやも」

【ガイア】:「あ、白竜だ!」(ロケンローラー&俳優の白竜では無い)

【DM】:エンキ、何か、みえる。ガイアも・・そう!

【エンキドゥ】:「…!」

【DM】:★白竜騎士団だ。4頭ほど。君たちの迎えらしい。

【レイ】:「迎えか」

【エンキドゥ】:「そのようだ」

【白竜騎士団】:「皆さん、ご無事で!ロノどのより連絡をいただきました」

【ガイア】:\(°Д°)白竜 白竜

【白竜騎士団】:「さぁ、お乗りください!姫様、ご無事で!・・皆さんも、さぁ!」

【レイ】:「任務完了。これより帰還する

【Rono】:「ついでなのだが・・・ここの連中も一緒に連れて行ってもらえないか」

【エンキドゥ】:「このあと塔はどうする?放置するわけにもいくまい」

【白竜騎士団】:「しかし、このすぐ向こうに、赤竜軍の偵察隊がいました。さぁ、みつからないうちに!」

【ガイア】:「ボっ壊して行かないと、いずれここに砲台据え付けられますぜ

【レイ】:「張ってて、武器が搬入されたら奪いたいのだが」

【Rono】:「くっ、そうか・・・(朦朧ー)」<偵察隊

【ラズリ】:「ハヤクノレwラピス」

【ラピス】:「わーかってるってばさ」(上に行く)

【レイ】:「逆に使えば奴らに相当なカウンター入れられるぜ」

【白竜騎士団】:「時間がないですよ!・・では、ここは我々にお任せを。ブレスで少し吐いて、上層部を崩しておきましょう。」

【DM】:★白竜の氷吹雪が塔にダメージを与えた!

【レイ】:(もったいないお化けが出るぞ!

【Rono】:(捕虜も一緒に搬送だーだーだーw)

【DM】:★と、旋回しつつ、帰投する一行でした。


★こうして、ドラゴンレルムの戦乱は、まだ続くのでした!