Replay


第25話「敵の敵は味方……と簡単にはいくまいが」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴン緑軍の大隊長。愛竜はシャルトス。弟分のファウストの暴走にいつも悩まされている。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。かつての仲間バールとは宿敵。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。魔法によって、死を彷徨うとカマキリ男に変身してしまう身体になる。
シー 猫族ラカスタ種の女性レンジャー。陽気な一行のムードメーカー。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 赤竜軍の騎士中隊長。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜シリウスは今回は呼べない(笑)
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。第一部から二年が経ち、大人らしくなった(絵)。今回彼女に新しい力がっ!
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。愛用騎乗トカゲ「ディラウス」がいる。今回はもっぱら輸送用に。




★前回までのお話

アシュバンという町に立ち寄って、別れていた何人かの仲間と合流した一行は、最近人間の盗賊に襲われているという理由で、商人ウィリアム邸の護衛をすることになった。

しかし盗賊は500人もの大勢で、町全体に襲いかかってきた。ウィリアム邸を必死に守るも、屋敷は壊れてしまう。だが盗賊団の狙いは別にあった。それはこの町の教会の聖宝とされていた聖骨箱を盗まれてしまった。

ウォーレンらはリーシャ司祭の頼みで、今度はこの聖具箱を取り返すことになった・・。情報で北の町が怪しいと睨む一行。だがかつての領主の双子の話や、違う宗教がかつては広められていた事など、不吉な噂もまた、この町にはしきりにあった・・。

【DM】:さて、今回は、はじめる前に、↑の地図をあげておきます。とりあえずこの地図でFLは弟4部まで内包している・・はずっ(笑)

【Rono】:Σ

【DM】:もはや北に行くとネルヴァが見えますゆえ・・(ガクガク

【Rono】:団長の洗礼が・・・

【ラピス】:さすがに地名はまだなんですな・・w

【DM】:いつもネタバレになるので、伏せました!爆

【ナフード】:この辺まで来ると割とへぼ(航海術レベル低い)でも交易商人が勤まりますなw

【DM】:勤まりますねw

【エンキドゥ】:うお新地図

【DM】:この地図でほぼカルドレア全てがつながりましたw・・んで、町は今、500名ほどの盗賊団の襲撃にあって・・

【ファウスト】アンダルク屋敷ってのが、この前破壊したところですね

【DM】:ですw<屋敷

【エンキドゥ】:なんか西のほうにいろいろ謎な場所があるな・・・w

【ファウスト】:じゃ、屋敷跡地・・・・と

【ウォーレン】:(ウォーレンとしてはむしろファウストを一晩すまきにしたい心境デスケドネ)

【DM】:ってなわけで、前回の続き〜ってことで、始めましょう〜(はっ、ウォーレンガクガク

【ラピス】:(十二時間会ったら夜が明けそう・・w

【ファウスト】:伝書鳩とペンと紙を買って・・・・・ラムジーに報告の手紙を・・・

【DM】:ぐはw<ラムジー

【Rono】:(西の地へ経典を求めに

【DM】:んで、町は半壊。なんとか捕虜も得て撃退したところで、君たちはそこの教会にある聖骨箱を連中に盗まれたので(これが本当の目的だったらしー)・・・取り返して欲しいという依頼を女司祭から得たところですな。

【Rono】:(ウォーレンの色香に・・・

【DM】:ちなみに、町や地名に名前がないのはまだシークレットだからです(w

【エンキドゥ】:(ごーごーうぇすと

【Rono】:(GoGo!

【DM】:さて、今のところのNPCは・・今や意気消沈のウィリアム商人、それとウォーレンと親しくなった(笑)リーシャ司祭ですな!

【Rono】:(*ノノ)

【ファウスト】:「金払え、金払え(ぼこぼこ)>ウィリアム

【ウィリアム】:「もうおらはおしまいだべ・・ひーいたいいたい」

【エンキドゥ】:三蔵法師(女)とじつはドラゴンな馬・・・

【Rono】:(なつめ様(T-T)


昔、西遊記のドラマがあったのです(笑) 故夏目雅子が三蔵法師、堺正章が孫悟空でした。

【ファウスト】:「なら・・・・体で払ってもらおうか、ウケケケケケケ

【ラピス】:「誰のせいで報酬なしになったと思ってんの!」

【DM】:ラピスに怒られるファウス・・・w

【ラピス】:(というかもうお説教はいいの?w

【ファウスト】:「あれだけの予想以上の敵が来たんだ、しょうがないだろ!!(きらーん)

【Rono】:「ファウスト・・・。ウォーレン、竜騎士とはみんなああなのか?」

【ウォーレン】:「そうは思われたくないが」肩すくめ>ロノ

【エンキドゥ】:(ファウストはまだ木に簀巻きで釣られたままかな?


だとしたら、凄い絵です・・(笑)

【ウォーレン】:「……と、言うわけで。依頼を受けるかどうかだな。どこかの誰かのせいであてにしていた報酬もないわけだが」とパーティの面々に相談してみるウォーレン。

【リーシャ司祭】:「本当にこの大変な最中にすいませんが、よろしくお願いします」

【Rono】:「ほっとく訳にも行かないだろうが・・・むぅ」

【ファウスト】:「依頼は受けるべきだろ。本来の任務と関係がありそうだ。」

【シー】:「まぁ困ったときはお互いサマってコトで・・手伝ったげてもいいんじゃない?(・ω・)」

【エンキドゥ】:「依頼というか・・・聖骸箱とやらの今後の影響が気になるな」

【Rono】:「ふむ・・・(思案顔)」

【ラピス】:「ほっといてあとあと面倒なことになっても困るしね」

【シー】:「ところで報酬って出るの?シスターのおねえサン」(シスターじゃない!司祭様でしたすいません(´д`;)

【リーシャ司祭】:「いえ、これでも下っ端ですから(w とにかく出来る限りのことは・・。幸い、教会の地下は無事で、そこに隠されている薬やアイテムがありますので」

【シー】:(下っ端なんだ・・

【DM】:(さきの戦いで、上司は皆殺されたのです^^;だから村人の死体を治せないのですよ〜

【ウォーレン】:「とりあえず、その聖宝と、盗賊団について分かっていることがあれば話してはくれないか?」リーシャや街の人々

【リーシャ司祭】:「はい、恐らく盗賊団は噂にあったように、北のブライトマイアーズにいると思われます」

【ラピス】:(あ、ラズリに次の街方面偵察させときます〜

【DM】:はーいw 

【ファウスト】:「ここまでの襲撃は以前にもあったのか?」

【リーシャ司祭】:「いえ、こんなに襲撃は大規模なものはありませんでした。

【Rono】:(ふむふむ)「ん?大規模なものが無かったという事は小規模のものはあったという事か?」

【リーシャ司祭】:「小規模なものはまぁここのあたりでは当然です・・。でも盗賊団がそんなものがなぜ必要かなのか・・まったくわからないのです」

【Rono】:「聖宝とは・・・いったいどういう代物なんだ?」

【エンキドゥ】:「そこだな。今一番知りたいことは」<聖宝とは

【リーシャ司祭】:「その聖宝ですが・・皆さんのおっしゃるように・・あれは、ここのかつての善政を敷いていた領主ヴィアル・ローギン卿の遺骨が納められていたのです

【Rono】:「遺骨・・・か」

【ウォーレン】:(そーいや現在の領主は街にいるの?>DM)

【DM】:もう、ここの領主はちょい前に殺されて、今は無当主ですな^^;

【リーシャ司祭】:「今このローギン家は、断絶しており、今は暗黒時代ということになりますわね」

【ラピス】:「でもお骨が聖なる宝ってのも気持ち悪いよねぇ・・」

【ナフード】:(占領しちゃえw赤龍騎士団領じゃw)

【DM】:(ごふw

【ファウスト】:(ナイスアイディア!!>ナフード


若干二名ほど、ダークサイドに落ちてます(笑)

【Rono】:「ローギン家の遺骨を元に事を起こすか・・・はたまた、遺骨から亡霊を作りあげるのか・・・」

【エンキドゥ】:「聖骸というくらいだから随分と偉業を為したんだろうな」<ローギン卿

【Rono】:「誰にとっての偉業かはまた別だろうが・・・」

【エンキドゥ】:「何年くらい前の話だ?ずいぶん前のことか?」<ローギン卿存命

【リーシャ司祭】:「ローギン家のこの遺骨の方は、もう30年ほど前になりますね。もちろん、その後も代々ローギン家は続いていました。つい10年程前まで」

【Rono】:「10年程前・・・その10年前だが、何があったんだ?」

【リーシャ司祭】:「その10年前から、ここのところアンデッドの大量発生と、人間たちとの全面戦争の最中、家の領主らは戦いを挑んで滅びました・・」

【ラピス】:「そういえば双子の領主がどうって話があったけど、それもローギン家のなの?」

【シー】:「そのローギンさんっていうのはどういう人なの?例えばーなんかの宗教に関係した人とか・・」

【ウォーレン】:「聖遺物を貶める事で邪悪な儀式の材料とする、という儀式もあるらしいがね」>シー、エンキ

【エンキドゥ】:「ほほう・・・なるほど」>ウォーレン

【リーシャ司祭】:「それで、ローギン家は、宗教はちょっと特別な事情がありまして・・元々は、スラーナを崇めていたそうなんです」

【Rono】:「スラーナ?」

【リーシャ司祭】:「ただ、四代目当主のサーデル・ローギンが、今は記録がないのですが、それを別の宗教に変えたとの言い伝えが・・」

【ヤンキー】:「宗教を変えるとは。。相当なことがあったんだろうな。」

【Rono】:「宗派変えか・・・その宗教については何か残って無いだろうか・・・例えば・・・アンデットが絡んでいるとなるとクロンとかな。」

【リーシャ司祭】:「さぁ・・そこまでの記録は<そのときの宗教・・・ところが、その後サーデルは双子の弟ヴィアルと王位を争ったそうです。それで弟のヴィアルが勝ち、5代目として統治したとき、その宗教はなくなったといわれてます」

【エンキドゥ】:「ん?どっかで聞いた話だな・・・」<双子

【DM】:ええ、前回誰かの拾った噂で・・w

【Rono】:「鍵は4代目が握っている・・・か」

【ウォーレン】:「領主の館の中を見せて貰っても構わないんだろうか」

【ナフード】:「4代目の頃の建築物とかないの?」

【リーシャ司祭】:「・・・。領主の館は、今は廃墟になっているブライテッドマイアーズが、それです。今は誰もいないので、入っても咎めないでしょう。」

【ラピス】:「なるほどねぇ・・」

【ナフード】:(それって村ってより城じゃんw)

【リーシャ司祭】:「ちなみに、私もそうですが、五代目のヴィアルは、さらに勝った後、国教をラーザストルに改めています。これで今に至りますね」

【Rono】:「宗派変えが激しいな・・・」

【リーシャ司祭】:「ええ、”双子戦争”に勝利後の弟ヴィアルも、後悔して元に戻すことはできなかったようで・・」

【Rono】:「当主の日記などこの街に残っていたりはしないだろうなぁ・・・館がブライデットマイアーズであれば・・・」

【ウォーレン】:「どうやら、どのみち現地に行かなければ謎のまま、ということになりそうだ」

【ファウスト】:「ああ、早くしないと・・・・聖宝とかはその盗賊団から上の組織に運ばれるだろうからな。」

【リーシャ司祭】:「あ、それと・・・そのローギン家ですが、これが役に立つかわかりませんが・・」

【Rono】:「それはいったい?」

【リーシャ司祭】:「もともと、ローギン家はスピア・・・つまり、代々伝わる槍を宝として奉っていたらしいのです」

【Rono】:「ふむ・・・家宝の槍というやつか・・・」

【リーシャ司祭】:「狂った兄サーデルとの決戦の際、その槍で貫いたらしいようで」

【ファウスト】:(のろけのクリティカルがこんなところで効果を・・・・・)

【ナフード】:(狂ったとはっきり言いますかw)

【Rono】:(ウォーレンに進呈だw(*ノノ)

【エンキドゥ】:「サーデルは狂ってたのか」

【リーシャ司祭】:「ええ。そんな記録があります<狂った」

【Rono】:(というか、まるで見ていたかのような発言だw

【ウォーレン】:「その槍の行方は不明かな?」

【リーシャ司祭】:「さすがに今は、行方不明ですわ・・アンデッドとの戦いの最中、行方不明で」

【エンキドゥ】:「それでその最終的に宗旨変えしたヴィアルの骨が聖宝に・・・か」

【Rono】:「ふむ・・・5代目の遺骸を触媒に、4代目の復活等もありえそうだな。」

【Rono】:「槍について、他に伝承などは無いだろうか?あったら教えて欲しい。」

【ラピス】:「とことんアンデッドってワケね・・」

【ヤンキー】:「敵がアンデットなら容赦は必要なさそうだ。

【エンキドゥ】:「あーひょっとしてアンデッドが出現しだしたのはそのころの話ではないのか?」

【リーシャ司祭】:「アンデッド・・確かに合致はしますが・・」<牛さん

【ファウスト】:「腐乱死体にたいした力・・・・たいしたことない(にやり」

【DM】:そうそう、皆さん。なにげに前回集めた情報が、大事ですからねw

【ウォーレン】:「後は現地に行ってみるしかなさそうだな。ブライテッドマイアーズの様子も偵察しなくちゃならん」

【Rono】:「だな・・・それも、早急の対応が求められそうだ。」

【ラピス】:「でも昨日のやつらの本拠地もそこって言ってなかったっけ・・」

【ファウスト】:「そうだな・・・・司祭。せめて、馬は無いか?」

【リーシャ司祭】:「ごめんなさい。我々にその余裕はありません」w<馬


ここで、北の城ブライテッドマイアーズまで、どうやっていくがが問題に(笑)

【ヤンキー】:「ここからの距離はどれくらいなんだ?>ブライテッドマイアーズ拠点

【リーシャ司祭】:「・・50kmほど先ですね」<歩いて二日かな。

【Rono】:「ウォーレン、竜は呼べないか?」

【ウォーレン】:「呼ぶことは問題ない。6時間の間だけだが」>ろの

【Rono】:「なるほど・・・」

【DM】:<あの竜らは、長距離運用には向かないのよ・・w

【シリウス】:(わしは次元界で昼寝ちうw

【ファウスト】:(くそ・・・こんな時、俺は竜を呼べない・・・それなら・・・・・(お髭の大隊長どの・・・・心の声をお聞きください

【DM】:シーン・・w<おひげ

【エンキドゥ】:(じょりじょり・・・

【ファウスト】:(愛のテレパシー・・・・・不発

【Rono】:(ひぃ


ファウストは前回までの行為(笑)で、ついに赤竜も今回は来なくなっちゃったのでした(笑)

【ラピス】:「魔法で馬呼ぶこともできるけど・・問題は牛さんだよ」w

【エンキドゥ】:(そだねw

【Rono】:(牛さんは、たふなので走って追いかけて・・・

【ウォーレン】:(シャルトス、何人まで乗せられます? いいとこ三人ぐらいかな>DM)

【DM】:Mサイズ3人ってことですかねぇ(´∀`;輸送手段であれば、あとナフの絨毯も忘れずにw

【ウォーレン】:(あ、でも6時間あれば、時速50キロで飛んだとして、三往復できるな)

【Rono】:(絨毯と竜で・・・)

【DM】:なるほど・・w<ウォーレン

【ファウスト】:(いや、これでついにロノの蜥蜴にも光が・・・

【Rono】:(蜥蜴、そんなに早くないよー

【シー】:(トカゲに乗りたかったorz

【Rono】:(はっ!w

【ウォーレン】:(移動力30て、時速どんくらいっすか?>DM)

【DM】:えーとー乗り物表〜と・・

【Rono】:(1日で0.6HEXだ

【ウォーレン】:移動力20のドラゴンだと、時速18`になってますな

【DM】:ですねw

【ナフード】:(何人乗り貰ったんだっけ?それにもよる。連絡用に貰ったんだったら早いけど人数少な目かとw)

【ファウスト】:(竜 3人 蜥蜴 3人 じゅうたん1人 徒歩一頭    かな?

【Rono】:(絨毯、無理すれば2人乗れなくない?

【ラピス】:(むしろ竜に牛さん乗せてしまえばw

【エンキドゥ】:「とりあえず旅の準備をしてくる・・・ブライテッドマイアーズに乗り込むということでいいんだな?」<皆

【DM】:時速18キロなんで、計算して50キロだから4時間弱でいけますなw

【ナフード】:(最低乗員二人、後はサイズしだい)

【DM】:Mサイズ二人。LはM二人分って計算です^^

【エンキドゥ】:牛は2人分かな・・・

【エンキドゥ】:(飯は3人前食います

【DM】:そこで、Mサイズ(人間大)、Lサイズ(ミノタウロス大))ですからねw

【シー】:シリウスちんがいればなぁ…(´д`)(聞こえよがしに

【Rono】:(w

【DM】:(ぐはw<シリ

【ファウスト】:「まったくだ。あいつ・・・今度呼び出せたら、根性を叩き直さなければな>シー

【ウォーレン】:シャルトスは移動力30なんで、1.5倍として時速27キロかな。これなら行ってね、戻って、もう一回行けるので、私含めて五人運べます>DMと皆

【DM】:了解〜!ふ・・小学校の長文問題を思い出すわ・・w<時速云々

【Rono】:「そうだ。急いで仕度だ。」

【ファウスト】:(さすがにシャトルスが二往復してるあいだにトカゲさんも到着しそう

【エンキドゥ】:「すまんなウォーレン。手数をかける」

【Rono】:(了解。

【ウォーレン】:「(地図を見て)私の竜を使えば、五人は運べる。後の四人は問題だが」

【Rono】:(であれば、蜥蜴と絨毯でいけそうか)

【シー】:「シリウスちんを直すより、ファーくんがいじめないようにした方が早いと思うわ(きぱっ」>ファーくん

【ファウスト】:「俺の根性は変わらん!!あいつが耐えれるようになるしか方法がないのだ(どーーーん!!)

【シー】:「そうなんだ…」>ファ

【エンキドゥ】:(無理無理w

【DM】:ちょw

【ラピス】:(あとは・・二人ぐらいなら何とかなる方法もありますw

【DM】:ラピスがなにやら、隠し玉があるようですが・・w

【シー】:(ラズリにぶらさがって(*´д`*)

【ラピス】:(んーとラピス含めて三人までならokw

【Rono】:「であれば、ディラを呼ぼう。2人ほどは乗れるだろう。」

【ラピス】:(最速で行けば竜と並べそう・・

【ナフード】:いや、ここは何が何でもこの村で調達するしかないだろうね。どこまで遺骨奪回が本気なのか見せてもらうよ。

【DM】:しかしナフ。盗賊団との戦いで、リアカーとか馬車、馬はほとんどないですぞ(´∀`;食料なんかは特に。

【ファウスト】:「相手は馬だから、急いで追いかければ、敵地に逃げ込む前に取り押さえるのも無理ではない・・かもな」

【ナフード】:「って事で、どうせこちらから騎兵部隊組んで仕掛けるどころじゃないんでしょ?だったら馬をこっちに回して欲しい」っと催促してみます。

【DM】:うい、ナフw では・cha勝負〜

【エンキドゥ】:(現在12時間ぐらい後だね・・・

【ナフード】:(町の中の作業でしょ?逃げ出すんなら置いていくけど遺骨のほうも責任もてないんで)

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【住人たち】:「こっちだって必要なんだよっ!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12 ・・なんとか、ポニー一頭だけ・・調達できたw

【ラピス】:(ポニーかw

【エンキドゥ】:(牛は乗れないな・・・

【ウォーレン】:(どのみち、500人の軍勢が運んでいる最中を襲撃したくはねー(笑))

【エンキドゥ】:(前回は20人くらい始末したっけ?

【DM】:まぁ軍勢のほうは、ゆっくりと今、北上して帰路についてますな。正確には350人ほどになってますがw

【ファウスト】:「おまえらのようなド素人が幾ら出てきても無駄だ。いったい竜騎士に叶うと思う自信はどこから出てくるんだ?」>村民、ch勝負

【DM】:前回はうちらは20人やりましたw<捕虜含め

【ラピス】:(竜騎士は関係ないような・・w

【Rono】:(襲撃かけるならブレスで数減らしを(ガクガク)

【ナフード】:(そうですか骨壷どころじゃないですか、そういう事なら。。。)

【エンキドゥ】:(こうなったら牛もメタンブレスを・・・

【ヤンキー】:(メタンブレス=通称ゲッブレス、、w

【DM】:(住人というか、シスターの願いだからねこれはw

【ファウスト】:あれ・・・だめか・・・・

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2: 1D20: (5) = 5 = 10

【DM】:ファウ、そのダイスは一体w さて、どうします〜?

【ラピス】:(そういえば牛さんはどっちに乗るんでしたっけ?

【Rono】:(牛さんは、絨毯?

【エンキドゥ】:(そそw<ヤンキ

【シー】:(ラピちゃんの方法は、牛さんもおkなの?wラズリに牛は・・(´д`)

【ラピス】:(牛さんは無理w

【DM】:ごふw

【ガイア】:(水曜どうでしょうじゃないけど、リヤカーの山田君…

【シー】:(さいたま県民乙


「水曜どうでしょう」とは、地方限定番組です・・(笑)

【ウォーレン】:「とりあえず俺がシャルトスで移動開始。その途中に輸送隊を発見できた場合は襲撃したいが……まあ、それはあまり可能性がないが」

【エンキドゥ】:ドラゴンか絨毯に一人で?

【Rono】:(竜、蜥蜴、ラズリ、絨毯でGOでいいのかな?

【ウォーレン】:行く前に、リーシャに前金代わりに、潜入なんかに役立ちそうなものがないか頼んでみよう<報酬予定>DM

【DM】:んで、ウォーレン。

【リーシャ司祭】:「そうですわ。これなんかいかが?」つ「聖水x10」アンデッドにダメージ

【ウォーレン】:「ありがたく。無事を祈っていてくれ」>リーシャ

【リーシャ司祭】:「ええ・・・ぽ」w

【ファウスト】:(なんでウォーレンばっかり・・・(ハンカチ噛みながら

【DM】:ガクガクw

【Rono】:(ラムジーとリーシャの激しいバトルがw

【エンキドゥ】:(あはははw<キイイイって感じ

【ガイア】:(笑)

【ウォーレン】:(仮にも司祭、神に身を捧げた女性が軽々しく男につられることもなかろう(笑))

【DM】:(あ、そうだ

【Rono】:(?

【酒場の親父】:「ぉーぃおまえたち〜」

【Rono】:「ん?酒場の親父か・・・何か?」

【酒場の親父】:「はぁはぁ。・・・あ、おまえたち、おまえ達が運んでくれた、病人がいたろ?」

【Rono】:「ああ。まさか・・・」

【酒場の親父】:「そいつが、話をしたいそうだ。もう虫の息なんで、急いでくれるか?」

【Rono】:「判った。」(はっ!やっぱり瀕死なのね・・・)

【DM】:(病人とは、前回の冒頭にいたやつです。

【エンキドゥ】:「なんだと・・・」

【ウォーレン】:「俺は出発の用意をしておくから、何人かで行ってくれ」<病人

【ヤンキー】:「いそごう、ロノ」

【Rono】:「ああ・・・」

【ガイア】:「よし、オレも行こう」

【エンキドゥ】:牛は酒場に向かいます

【DM】:んじゃ、行くのはガイア、ヤンキー、ロノ、エンキですな。

【Rono】:(4人ほど、酒場に

【DM】:はーいw

【ナフード】:私も〜

【シー】:(知らないからいいかな・・

【ラピス】:(んじゃあ出発準備で残ります

【Rono】:(ナフまぜて5人だ

【エンキドゥ】:(3人と2匹

【ラピス】:(ところでラズリはまだ帰ってきません?

【DM】:あ、忘れていましたw <ラズリ えーと50km先なんで、ちと遠いですな(´∀`;

【ラピス】:(方面なんでそんなに遠くに行かなくてもw

<

【DM】:あ、なる。もうちょっと偵察は、近づいてから単独偵察のほうがよいかと<ラピス

【ラピス】:(なんかいるかとか待ち伏せしてないかとかその辺をー

【DM】(ラピスへの秘密通信):あ、付近ってことであれば、軍隊がゆっくりと・・おや!?・・なんか他の集団と小競り合いしている!?w<重要情報

【ラピス】:「ラズリお帰りー・・なになに?」(聞き中


こうして、酒場に連れられた瀕死の老人の話を聞くことになった、ロノ、ナフード、牛さん、ガイア、ヤンキー。

【DM】:★では酒場にて〜。二階に、病人がいます〜。

【酒場の親父】:「おい、連れてきたぞ〜。さぁ入ってくれ」(部屋へ

【Rono】:「おい、大丈夫か?しっかりしろ!」(手を握ってみる)

【病人】:「・・・はぁはぁ・・・き・・きた・・か。・・・教会・・の仕事・・引き受けた・・そうだ・・な」

【ガイア】:「ナフード、おまえの力で少しでも楽に話せるようにしてやれねぇか?」

【病人】:「・・・あそこ・・北・・気を付けろ・・・」

【エンキドゥ】:「うむ」

【ナフード】:<リムーヴ・ディジーズ>普通の病気なら自動回復。。。だけどねw

【DM】:ナフード、病気を治そうとする・・が、効かない! その瞬間、わかる・・これは・・特別な呪いだ!

【ガイア】:「効かねぇのか?」

【Rono】:(のろいか

【ナフード】:「特別な_?」

【エンキドゥ】:(寿命じゃないのか

【ファウスト】:(だから、喋るのが遅いのか

【病人】:「・・・・・ブライテッドマイアーズ。その昔・・」

【Rono】:「その昔?」

【病人】:「オレはもうあそこへいって、呪われた・・・復讐の神・・・・・・オルディ ニ・・・ア・・・ばたり」

【エンキドゥ】:「オルディニア?」

【ナフード】:同位階の呪文で<リムーヴ・カース>たぶん神様級だと。

【Rono】:「オルディニア?・・・おい!おい!!(ガクガク)」

【病人】:「・・・」

【酒場の親父】:「だめだったか・・・。これでまた死体が増えたな。今日は・・」

【ガイア】:「…ダメだ。俺達程度じゃどうにもならんらしい…」>ロノ

【Rono】:「・・・(すっと、まぶたを閉じさせてあげよう)」

【ナフード】:さて、質問何だっけ?

【酒場の親父】:「ああ、あとはオレがやっておくよ・・。呼び出してすまないな」

【エンキドゥ】:「・・・いこう。親父これで弔ってやってくれ」親父に100gp渡す

【酒場の親父】:「ああ、そんなに・・。わかった。丁重にほうむるよ」

【Rono】:「復讐の神・・・オルディニア・・・か」(DM-、知識チェック求む!!

【DM】:あ、ロノどぞ

【Rono】(ダイス):*ノノ) 1D20-1(イント): 1D20: (14) = 14 = 13(無理そうだ・・・

【DM】:びみょーw まぁさすがにロノだと遠隔地の出身なのでわからずですなぁ^^;

【エンキドゥ】:(ひょっとして一味だとか?<ブライテッドマイアーズ

【ヤンキー】:(このお爺さんそもそも何者なんだろう?W

【エンキドゥ】:(牛は振るまでもないので振りません・・・

【Rono】:(ふむ・・・1.何者か?2.何故そこへ行ったか?

【ファウスト】:(OS宗教の使い所だけど・・あいにくその場にいない・・・・

【DM】:残念っw

【エンキドゥ】:(ナフはどうだろうか?宗教知識ない?

【ナフード】:じゃあ振ってみますか。。。

【DM】:どぞ

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5

【DM】:問題外らしいーw

【ナフード】:ロノより酷いw

【エンキドゥ】:(そういう日もあるさ・・・w

【ナフード】:<スピーク・ウィズ・デッド>後二つだけ話してって。。。

【DM】:あ、ナフードそれやります?

【ナフード】:はいw あ、質問3つかw

【DM】:三つだね。みんなと相談しても可能w(そこにいる人で

【Rono】:(槍は城にあるか?復讐の神を召喚しようとしているのか?とか?他になんかある?

【ナフード】:(いや、解らない、って返事も有るんで。。。両方ともそれに当たるかと)

【エンキドゥ】:(なんで北の城に行ったことがあるのかとか

【ガイア】:(難しい

【Rono】:(あ、ちなみに・・・復讐神オルディニアについて知識ないかしらん?)

【エンキドゥ】:(この爺さん、北の城で呪われたっていってたよね。ふつーそんなところに行かないと思うんだけど

【ナフード】:(そういう事。呪いを掛けたのは生きている者か?はどうでしょ。)

【Rono】:(で、ナフー。質問は固まった?

【ナフード】:死ぬ前に警告した北とは領主の家そのものの事か?ってのは?

【エンキドゥ】:(あんまり情報引き出せそうにないから呪いをうけたことについての詳細ぐらいかなー聞くこと

【Rono】:(了解ー。正体聞いておくのも悪くないかも?

【エンキドゥ】:(うん・そこんとこをうまく見繕ってよろw>ナフ


【ナフード】:あ、では呪いを掛けた者について全部。誰かが呪文を掛けたとか、触っちゃまずいものに触ったとか、何故呪われたと自覚したの?

【Rono】:(1.呪いをかけた者は生きている者か?

【病人】:1:答え「これはきっと呪いだ」と彼は信じ込んで話している

【Rono】:(2.呪いを受けるような事をしたのか?

【病人】:(よって、特に誰によってかけられたとかはないらしい。

【ファウスト】:(思い込み?病人がかってに呪われたと思い込んで・・そして、次第に本当に病に・・・

【エンキドゥ】:(なにー呪いだと思い込んでるのか

【ナフード】:うわ〜毒物反応なし(前回)だったしトリックなしトリガー不明の呪いって。。。近づきたくないぞ

【病人】:(2:おもいあたる節といえば、この爺さん、墓荒らしで有名でw どうやらそれで北の城跡を探検したらしい」

【ガイア】:(でも、呪いなんだよね?(^^;;

【エンキドゥ】:(寿命なきがガ

【ヤンキー】:(でも実際呪いだったんですよねたしか^^;

【Rono】:(いあ、呪いだというのは病気回復の呪文で回復しない事から明らかに)

【DM】:そう、ロノのいうとおりですな。

【ヤンキー】:(墓あらしって。。w

【Rono】:(3.北の遺跡の何処を探索したか?(でいいのかなぁ?)なふ、どうするー?

【ナフード】:3そのまま行っちゃいましょ。企業秘密も無いでしょうから、もう。

【Rono】:(じゃーそれでお願いしますー

【エンキドゥ】:(だねえ。あんまり情報ひきだせそうにもない

【病人】:「北の城の地下。奥へいったら奇妙な影に襲われた・・」終了〜

【ナフード】:さて、終わったら遺品漁りして地図とか探して。

【Rono】:(レイス?ワイト?

【病人】:しーんw

【Rono】:(あー、ただのPL発言なのでw

【エンキドゥ】:(なにげに重要な答えが最後にw

【ナフード】:(それじゃん>呪い)w

【Rono】:(心当たり求む!!

【ガイア】:(行ってみないと、それはね〜。>rono

【Rono】:(じゃー、合流。復讐の神の件を話してみるよ<ALL

【エンキドゥ】:とりあえず準備が整ったら出発しませう

【ナフード】:じゃあ、この爺様の遺品を全部回収して調べたいんだけど

【DM】:ほとんどぼろ切れの乞食同様の姿で酒場に現れたからねぇ(´∀`;<ナフ、無し。

【ナフード】:不可だな…入った途端に呪いが起動するのかも解らないんじゃ防御も回復も出来ないし。

【ファウスト】:「復讐の神・・・・?(ほわんほわんほわん)知識チェ〜〜ック

【DM】:さて、ファウ、どぞ〜INTチェック、さらに+4してどぞ。

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+4+2: 1D20: (15) = 15 = 21 (ふ

【DM】:ファウスト、すると!

【Rono】:(おろろーん

【ガイア】:(んぁ?

【ファウスト】:(思い出してくる・・・・【ラムジー】ファウスト・・・ウォーレンの浮気調査をするのです するのです するのです

【エンキドゥ】:(Σ(゜Д゜;)

【Rono】:(ぶはっ!w

【DM】:ちが!w<秘密内容

【エンキドゥ】:(こわすぎだ・・・w

【ファウスト】:「領主の座を追われた双子とは相性が良さそうだ」

【DM】:さて、皆さん、合流・・ですかね。ウォーレンとか、ラズリもも戻ってくる感じ?

【Rono】:(ファウの知識関連終わったら出発で(^^;;

【DM】:あいw

【ファウスト】:「なるほど・・・・復讐に固執する神・・・そして、この地域にも流行した時期があった・・・」

【Rono】:「ふむ・・・ろくでもない神なのは間違いなさそうだな・・・」

【シー】:「そうね…」


オルディニアとは復讐の神です。SOでは初めての登場ですね(´∀`;

【シー】:(アンデッド知識持ってるから"奇妙な影"についてチェックしていいディスカ?

【DM】:どぞ!知識もっているんで、+4で。

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20-1+2+4(INT): 1D20: (2) = 2 = 7 (ごめんね…(´д`;)

【エンキドゥ】:(どんまい・・・

【DM】:わからな(´∀`;<シー

【シー】:(所詮ねこの脳だから

【エンキドゥ】:(猫の額・・・

【ファウスト】:(よし、ここでアンデットハンターも”奇妙な陰”チェックをむはーー

【DM】:どぞw

【ファウスト】:+4?

【DM】:アンデッドハンターのレベル(この場合1)+INT+4で・・+5ですな

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+4+2: 1D20: (20) = 20 = 26

【Rono】:(うはっ

【シー】:(Σ(ΦωΦ)

【ファウスト】:(あはーーーん、後がこわーーい

【DM】:ゴゴゴゴ!w<重要情報

【ヤンキー】:(ファウ今日さえてる(・∀・)

【シー】:(なに大活躍してるのさーー

【ファウスト】:「その仕業は、おそらく”シャドウ”それも特大の強力なやつだろう。そいつは力(STR)を吸い取るからな、命を落とすのはありえなくも無い

【Rono】:(きっと逆境が待っているに・・・<後が怖い「シャドウか・・・手強そうだな。」

【ヤンキー】:(ヤンキーの拳ききそうにないかも、、(´・ω・`)

【ナフード】:「呪いの内容はそれで納得できる物だった?オリヘギス特製の呪いだったらやだなぁ」

【ファウスト】:「・・・・俺の知識を疑うのか?直に見たわけじゃないが・・・その症状ならそうだ・・・ということだ>ナフード

【ナフード】:「なるほど。遺跡そのもので起動する訳じゃないのか」


知識合戦(笑)で、得意げになるファウスト。そのとき、さっきまでラズリを偵察に飛ばしていたラピスが、みんなに見たことを報告する。

【ラピス】:「ウォーレンウォーレン〜」

【ウォーレン】:「どうした?」>ラピス

【ラピス】:「さっきラズリが偵察から帰ってきたんだけど・・どっかの軍隊が他の集団と小競り合いしてるらしいんだって」

【ウォーレン】:「む。それは……ある種の好機だな」

【エンキドゥ】:「どうする、ウォーレン」

【ウォーレン】:「敵の敵は味方……と簡単にはいくまいが。相手が足止めされているならいい機会だ。出発したほうがよさそうだな」>エンキ

【Rono】:「何処の軍隊と何処の集団かは判るか?」>ラピス

【ガイア】:「紋章とか旗印だけでもな」>ラピス

【ラピス】:「ええと・・はっきりはわかんなかったらしいけど、紋章とか旗印はなかったみたい」

【Rono】:(デスシティーの解放軍と盗賊部隊っぽいか・・・

【エンキドゥ】:「急いで出発しよう」すわ

【ファウスト】:「ひとまず、急ぐか・・、ロノ、出るぞ!!急げ!!」

【Rono】:「何にせよ用心するに越した事はないな。それと、そろそろ出発するか。」

【シー】:「は〜い」

【Rono】:「って、判った。焦らない程度に急ぐぞ!」

【ガイア】:「ぅっしゃぁ〜!」

【Rono】:「我が呼びかけに答えていでよ!ディラウス(どろろん)」


ようやく出発!・・そのとき、さっきラピスがいっていた「二人までなら何とかなる方法」が明らかになる!

【ラピス】:「んじゃあそろそろ・・一番早いのはペガサスかな」(オルターセルフ、ペガサス !

【DM】:はっ!ラピスが・・ペガサスに変身したっ(いつのまにそんな術をっw

【ラピス】:(トランスミューターの十八番っw

【Rono】:(ラピスの背中に・・・牛さんを乗せて(ガクガク)

【エンキドゥ】:「トランスフォーム!牛」(どろろろろ

【ガイア】:(み、みんな変身すてる…

【シー】:(ああっ本人が変身できるのね!?Σ

【DM】:です・・って私もびっくりしたw

【ガイア】:((TдT)変身すてもカマキリ男

【エンキドゥ】:飛べないの?w<カマキリ

【ガイア】:(ぶびびびびびびびび…カマキリ

【Rono】:(蟷螂跳んだ!!

【DM】:スカイライダーじゃないので、ガイアとべませんw

【ガイア】:(il||li _| ̄|○ il||li

【ファウスト】:「そのペガサス・・・乗った!!(しゅた

【DM】:あ、一番乗ってはいけない人が・・w

【ラピス】:『ふん!』(振り落とすw

【DM】:ファウスト、dex10どぞ・・w

【ファウスト】:「一日に・・・二度も落とされるだとおおおお!!(ダイス):賽 1D20-1: 1D20: (7) = 7 = 6

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (7) = 7 = 11

【DM】:(´∀`;落馬で、1d6ダメ・・w<ファウ

【ファウスト】(ダイス):賽 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3ダメージ

【ラピス(ペガ)】:『やーいやーい』w

【ファウスト】:「コムスメが!!俺と居ると一番安全だというのに・・・・勝手にしろ!!いくぞ、蜥蜴!!」

【DM】:トカゲよばわりっw

【ナフード】:(乗車拒否その2w)

【ラピス(ペガ)】:『シリウスの二の舞はゴメンだもんね!』

【Rono】:「おいおい・・・。まぁ、行くか・・・」

【シー】:(蜥蜴に乗る〜乗るー

【Rono】:(ドラ=ウォーレン、牛さん ラピスペガ=ヤンキー、ファウスト 絨毯=ナフード、シー?ガイア?

【DM】:ロノ整理どうもw

【Rono】:(シーとファウが蜥蜴でー

【ヤンキー】:「ドウドウ。まぁ気を静めろラズリ(タテガミナデルw

【Rono】:(じゃーこっちでw

【ガイア】:(ヌコに乗られたらおもちゃにされそう(TдT)<カマキリ

【ラピス(ペガ)】:(ラズリは背中に・・w

【エンキドゥ】:牛は走る、でいいのかな

【ウォーレン】:牛はこっち>エンキ。シャルトスに私と、だね

【エンキドゥ】:了解ー>ウォーレン

【シー】:「ディラウスちんカワイイワッ鱗がザリザリよ!(ハァハァ

【Rono】:「し、シー?(ガクガクw)」

【エンキドゥ】:(爬虫類フェチ猫・・・

【ファウスト】:「ああ、この健康的な鱗・・・・シリウスのエサにぴったりだ>シー

【Rono】:「おい・・・ファウスト?(じろり)」

【ディラ】:(きしゃー!

【シー】:「…!なんてこと言うのヨ!エサになんかさせないワッッ(きしゃー!>ファくん

【ファウスト】:「ふっ・・・冗談だよ・・・鱗がザリザリ(ハァハァ

【ディラ】:(こ、この人たちこわい(ガクガクブルブル)

【ガイア】:(つか、カナヘビとか、ヌコのオモチャだし…

【シー】:(アイコンはふんどしつけたリザードマンなのがちょっと気になる…(´・ω・`)<ディラウス→

【Rono】:(ばれーたw

【エンキドゥ】:(ふんどし!?

【ラピス(ペガ)】:(のれるのか・・w<二足歩行

【Rono】:(きしゃーw)

【シー】:(何かぴったりなアイコンが!?→(ロノによってトカゲコマが変わるw)

【DM】:しーたん、それはロノ専用ディラウスコマですよw

【シー】:(そ、そんなものが・・!?ゴクリ VIPだディラちん


ディラウスコマは、第二部で作りましたので・・(笑)さてみんな、なんとかいろんな乗り物(´∀`;で、ようやく北のブライテッドマイアーズという村へたどり着いた!

【DM】:★というわけで、どうやらここはローギン城という大きな城跡に、後で人が集まってできた村のようですな。まぁ、地図でお好きなところどぞー・・といいたいがw

【Rono】:(周囲に動くものは?

【ヤンキー】:(つか宿があるのはなぜじゃ。。w

【Rono】:(元は街が形成されていたけど・・・

【ナフード】:空中輸送で来たんだから塀なんか無いも同じ、とっとと入って。。。

【DM】:ってきみたち!w 盗賊の出現ですよゴラァw

【Rono】:(盗賊団?生きてるのね?

【DM】:襲撃の居残り組なようですな・・

【賊軍】:「なんやわれー!かかれーw」

【Rono】:(いきなりだ・・・

【ファウスト】:「くらえ、(いきなりナイフ投げ!!

【エンキドゥ】:(いきなし戦闘ですか・・・ヽ(´ー`)ノ

【Rono】:「おい、痛い目を見たく無ければ大人しく降伏しろ!」

【ウォーレン】:(いきなりだね)

【DM】:10人程度なので、楽勝か・・(は、こっそり近づくんだっけ。ちょいまってw

【Rono】:(ふふふ・・・)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【DM】:きがついてませんorz

【ファウスト】:(そして、時は戻りだす・・・

【賊軍】:「いじょうなーしw

【ヤンキー】:(唐突な、、w

【Rono】:(ぐはw じゃーこっそり近づいて奇襲を・・・

【ファウスト】:「待て、任務は聖宝の奪還だろ。聖宝を持ったやつらは足止めされているんじゃないのか?」

【シー】:(あれ・・聖宝とかとは関係ない盗賊じゃないの?

【エンキドゥ】:こっそり一人捕まえて情報を引き出すとか

【ヤンキー】:「ここで気がつかれたら後がメンドウだな。。」

【Rono】:「まずは、こいつら潰して情報を集めておかないか?」

【ラピス(ペガ)】:(もう皆降りたあと?

【DM】:(あ、それも決め直してokです

【ファウスト】:「だれかが変装して、敵を捕まえに行くか・・・」

【ヤンキー】:「なら即殲滅だな。>ロノ

【ナフード】:「ここは竜だけで暴れてもらって陽動してもらっては?ある程度暴れたら帰って貰って。。。」

【エンキドゥ】:「どうする?殲滅したほうが早いか」

【ガイア】:「(どれだけ迅速に、静かに始末できるかだろうな)」>エンキ

【Rono】:(奇襲OK?それとも、ファウ紛れ込む?よっし・・・弓を絞って・・・

【ファウスト】:(紛れ込むって・・・できるのかな・・演技力次第?

【DM】:ですねw

【ファウスト】:(演技力・・・あんまりネタが浮かばないけど、アドリブで・・・

【シー】:(忍び寄る以外の行動はできないです?攻撃とヵ

【Rono】:(犬・猫・牛は紛れ込めないのでよろー(^^;

【エンキドゥ】:「城に潜入するのに時間をかけたくない。手っ取り早い方法を選ぼう」

【Rono】:「突撃か?」>エンキ

【ファウスト】:(よし、やってみよう。ダメだと思ったら、あるいは合図があったら奇襲で・・」

【ナフード】:あ〜この前押収した武器鎧持って来るんだった(汗)

【ラピス】:「スリープもちょっと数が多いしなぁ・・」

【ヤンキー】:「ここからなら届く距離だな。。(盗賊6に攻撃可ですヤンキーw

【DM】:ちなみに、MAPの黒い穴がどうやら城の地下への入り口らしいですね。

【Rono】:(んじゃー、ファウが近づく間に、塀の影に隠れるようにして接近をします(こそこそ)

【シー】:(じゃあシーも移動だけ・・

【DM】:ういロノ。一応ムーブサイレントリー5でどぞ(dex

【ファウスト】:「ウォーレン。頃合だと思ったら、シャトルズを出してくれ」

【Rono】:(シャルトス、もう呼べないのでは?

【ウォーレン】:(移動に使ってしまったからね<シャル)

【ナフード】:中の音聞いて、上手いネタが無いかな(兵隊が交代時間間際でダレてるとかw)

【DM】:ナフ、wisでリッスンどぞ

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (14) = 14 = 16

【DM】(ナフードへの秘密通信):「たりぃ・・w」「あいつら、かえってこねぇなぁ」「ひまだなぁ」

【ナフード】:(ダレてます。交代か先に出てった連中かを持ちくたびれてますねw)


村のあちこちに山賊がいるので、みんなこっそりと城跡の入り口へ・・

【Rono】(ダイス):*ノノ) 1D20+1(デックス&コン&ウィズ): 1D20: (20) = 20 = 21

【DM】:シーもどぞ<dex(忍び足5

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2+5(STR,デク,CO,WI): 1D20: (17) = 17 = 24 ((*´Д`)

【ファウスト】:塀によるなら、どっちかによった方がいいかも

【ラピス】:「うーん・・一応さっきので私が陽動するって手もあるよ」

【シー】:(じゃあこっち…ここいて邪魔じゃない?>ろの

【エンキドゥ】:牛突っ込んでいいですか?

【Rono】:(陽動は一人でするのは危険ですよー

【シー】:(うん

【ラピス】:(ふむむ

【Rono】:(らじゃらじゃ

【DM】:(どきどきw

【ヤンキー】:(ならヤンキーも突入準備でw

【ファウスト】:「よし、いくぞ。みんな見つからないように隠れてろ」

【ガイア】:(んじゃ。斬り込めるように剣を抜いておくか

【ファウスト】:(奇襲の手伝いぐらいにしかならないだろうけど)

【エンキドゥ】:「まてファウスト」

【ファウスト】:「ん、どうした?」

【エンキドゥ】:「ああ、なんでもない。健闘を祈る」

【ファウスト】:(ファイヤーボールできる人いたっけ?」

【DM】:(いたかな?

【ラピス】:(スクロールあるよー

【ウォーレン】:(スクロールアルヨー)

【DM】:ぶふぉw

【Rono】:(ナフがなんか使えるかも?

【ナフード】:<オブスキュアリング・ミスト>で霧を出して、声だけで切り抜けてみません?

【ヤンキー】:(霧ナイスかもw

【ファウスト】:「よし」

【シー】:(またそんな過激な方法を…(*ノノ

【Rono】:(*ノノ)

【ファウスト】:「おおおおおい>盗賊」

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ

【賊軍】:「?」

【ファウスト】:「た、助けてくれ!!ば、化け物だ!!」

【DM】:「?」盗賊の1人がちかづいてくる

【ナフード】:万が一ばれても霧の中で同士討ちを警戒して動け無くなるはず

【賊軍】:「な、なに!?な、なんだ、おまえは・・」w

【エンキドゥ】:(わるごはいねがー!

【Rono】:(化け物=エンキ?

【シー】:(;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )…ッ

【ヤンキー】:(そこでエンキが(マテw

【シー】:(嘘じゃないところが悲しい>バケモノ=牛氏

【エンキドゥ】:6rz


牛さん(ノ∀`;・・・さて、ファウスト得意のハッタリ作戦が開始されます(笑)

【ファウスト】:「竜の群れだ・・・それから逃げてきたんだが・・一匹・・・付いて来やがった・・・」

【賊軍】:「竜の群れ!?」

【DM】:ファウスト、cha一応ふってくだされ!(交渉

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2: 1D20: (10) = 10 = 15

【賊軍】:「ど、どこだ!?」(信用しだした

【ガイア】:(あ、そう言うんだったら私も出来たな(笑)

【ファウスト】:「一匹だけならなんとか・・・倒せるかもしれない。倒せないと・・・群れに知られてここもやられるぞ!!」

【ラピス】:(まさかブレスってことでFBうてと?w

【Rono】:(γrz

【賊軍】:「ど、ど・・どうすればいい・・」

【ファウスト】:「そこまで案内する。集めるだけ人数を集めてくれ・・・数がそろえば・・・なんとかなる!!」

【シー】:(ど、ど・・・って慌てすぎ(つд`)

【賊軍】:「うちらだけでドラゴンって・・わ、わかった、召集をかける」

【Rono】:(まぁ、村であれだけ焼かれれば・・・

【賊軍】:「召集ぅ!」

【ファウスト】:(FBってどのくらい遠くまで届くのかな)

【賊軍】:「なにがあった?」「ごにょごにょ」って感じw

【ナフード】:(ファランクス組ませるんだなw本当に性質悪いな〜w)

【Rono】:(ああ・・・ドラゴンがブレスを吐くことを知らないのかしらん(−人−)

【ファウスト】:「さっきあれだけ大声を出して集めたんだ・・・・もう応援は来ないよな」


敵の賊らは、何も知らずにファウストの言葉に従って召集をかけた(´∀`;

【賊軍】:「連れてきたぞ!」

【ファウスト】:「人数はこれだけか?」

【賊軍】:「ああ、オレの召集がうまくいけた。それで、どこだ?」

【ファウスト】:「よし、そこの(盗賊団1)お前がリーダーっぽいからこっちに来い。」

【賊軍】:「(きょろきょろ)お、おう」

【ファウスト】:「よし、細かい情報はお前から聞き出せばいいか」

【エンキドゥ】:(うわ、撃ち頃だ・・・w

【Rono】:(FB発射よーい!

【シー】:(にげてにげて

【Rono】:(撃てー(ガクガク)

【ヤンキー】:(全滅なカンジ、、w

【エンキドゥ】:(さらばファウスト!

【ファウスト】:(もろともに消滅を!!

【シー】:(!!!

【Rono】:(ごーって感じでGO?)

【ファウスト】:くい(合図)

【DM】:(ひどっw

【Rono】:(ん、誰かーFBよろーw

【ファウスト】:くい(合図)>ラピ

【Rono】:(ナフかうぉーれんかラピスよろー<FB

【エンキドゥ】:(ピッコロすわーん!

【ラピス】:(えーと・・レベル高いしラピスいきます・・w

【ガイア】:(((( ;゜Д゜)))

【DM】:え”w

【シー】:(おにーあくまー人でなしー(応援

【ヤンキー】:(サイレンスがあるから音でないと、、w

【ラピス】(ダイス):そーれっ 4D8: 4D8: (6, 5, 3, 8) = 22 = 22

【DM】:ごふw


こうして、ファウストの合図で、ラピスのファイヤーボール(火玉連弾極悪魔法w)によって、外にいた賊軍は、敵避けのDMダイスの惨さ(1の目ばかり)も相まって隊長以外は全滅に・・・(´∀`;

【ヤンキー】:(終了〜w

【Rono】:(多分数人しか生き残ってないかと。 あ、全滅した・・・

【賊軍隊長】:「うおおおおのれえ!」

【Rono】:「それまでだ!(背後から槍つきつけ)」

【賊軍隊長】:「謀ったなっ」

【ファウスト】:「何言ってる。竜が来たのは本当さ。ま、それは俺たいなんだがな。一人だけ生き残れるチャンスをあげたんだ。感謝して欲しいね」

【ラピス】:「撃てって言うから撃ったけど・・げっ

【シー】:動いていーい?

【エンキドゥ】:じゃあ出て行こうか。のしのし

【DM】:残りの不意打ちグミどぞw

【シー】:のしのし

【Rono】:(降伏勧告してるよー?

【エンキドゥ】:情報をひきだすんじゃ?

【Rono】:「命は惜しいだろう?」

【DM】:ファウスト、str+cha こっちはwisで対抗勝負。ボーナス+6でどぞ

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【ファウスト】:ディプロマシー込みね

【DM】:ういw

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2+2+6: 1D20: (6) = 6 = 19

【賊軍隊長】:orz

【DM】:★隊長はさすがに降伏・・さ、どうしますw

【Rono】:「賢明な判断だな。」

【ファウスト】:「お利口さん。それじゃ、色々話してもらおうか」

【賊軍隊長】:「ちぃ」

【ヤンキー】:(ではヤンキーは周りのいちよう警戒しておきます。

【Rono】:(ヤンキーの周囲からは焼けた肉の臭いが(ガクガク)

【ヤンキー】:(な、なむ(;>ω<)ノ

【ファウスト】:(こんなところに死体を置いておいたら、ネクロマンサーなんかが出てきたら一気にピンチに)

【Rono】:(周囲、聞き耳・効き鼻して警戒してますー

【DM】:ちなみに、周囲は静かなものだ。(出払っているからか、サイレンス呪文のおかげで音もでてないので

【エンキドゥ】:同じく盗賊団がもどってこないか警戒中〜

【ナフード】:「さっさと中に入って内側から閂掛けちゃいましょう」

【ファウスト】:「それもそうだ>ナフード」

【Rono】:「ナフ、今回の目的は奪還だ。場合によっては中に入らずにすむかもしれない」

【ファウスト】:「それじゃ、質問を始めようか。お前達、なぜあの村の聖櫃を狙ったんだ?」

【賊軍隊長】:「く・・。ボスの言いつけだ。」

【ファウスト】:「ボスってのは・・・誰だ?」

【賊軍隊長】:「グラハム、僧侶グラハムだ・・」

【ガイア】:「グラハムって坊主の先祖ってのが例の…って訳か…」

【ファウスト】:「そのグラハムの言いつけで奪った聖櫃、ここに運ぶのか?それとも別の場所に?」

【賊軍隊長】:「なんでも、儀式を行うとかで・・先祖の霊魂を出す必要があるとか・・」

【エンキドゥ】:「先祖・・・?グラハムとかいう僧侶は・・・」

【Rono】:(4代目の血筋を引くものか・・・「それは何の儀式だ?」

【賊軍隊長】:「どうやら生け贄として、憎き屍が必要だとか・・。神の申し子の復活だとかなんとか・・ボスについては詳しいことはしらん・・・」

【エンキドゥ】:「ボスはどこにいる?」

【賊軍隊長】:「地下だ・・・あ、あそこから入れる・・」

【ガイア】:「で、お前等はその警護って訳か?」

【ファウスト】:「中に残ってる兵隊の数は?」

【賊軍隊長】:「もう、我々はいない。あとはボスと、そのお付きの者がほんの数名なはずだ・・」

【ファウスト】:「先に僧侶を殺して・・・儀式だけでも妨害しておくか」

【DM】:ごふw 

【Rono】:「それも一つの手だな。」

【ファウスト】:「よし、おまえら。門を閉めるから中に入れ」

【DM】:おまえら<PCらですなw

【ファウスト】:訂正 おまえら→みなさん

【Rono】:「それと、聖宝を例の軍団が手に入れる可能性もあるのが気がかりだが・・・」

【シー】:(妨害してる側に奪われちゃったりってことは・・w

【エンキドゥ】:(それもありうるw

【Rono】:(あり得る事かと

【ナフード】:「連中が帰ってくるの当分先になりそうだし、軍団同士の潰しあい出し抜いて宝を取れるほど私達器用ですか?w」

【Rono】:(ま・・・街を襲撃したんだし、心残りは無かろうて・・・

【ラピス】:(死体にはなるべく目をやらないように・・w

【ファウスト】:「俺の相棒のムシの居所が悪くてな。生きのいいエサをやれば機嫌も直るだろ(ぼこぼこ)隊長を動けないように縛る


そして、ふんじばった賊隊長を、そこにいると知らずに城の扉で締めてしまおうとするロノ。捕虜は、はさまれそうになる(´∀`;

【エンキドゥ】:挟まれた

【DM】:たいちょ・・w ぐあw

【シー】:(はさまっt

【ファウスト】:(寸前で止めれれば止める!!

【ファウスト】:「待て」>ロノ

【Rono】:「む?(止める)」

【エンキドゥ】:たいちょーw

【DM】:もち、とめられます・・・は、ウォーレン・・w

【Rono】:(をーれん?

【ウォーレン】:当然止めるわい(笑)

【Rono】:(止められたw

【ウォーレン】:と、いうより。依頼を受けた身としては聖具を優先すべきか行動方針にちと悩んでいました(笑)

【ガイア】:「とりあえず、焼けた死体は埋めとくわ」

【Rono】:(まー襲撃者である以上当然の報いだと思ってましたがー(ガクガク)

【DM】:葛藤していたようでw

【賊軍隊長】:「うぐっ」w

【Rono】:「命拾いしたな・・・」(冷酷な眼で一睨み)

【賊軍隊長】:「むうぐ・・」

【ファウスト】:「ま、長くても1日の辛抱だ。あいつもそれまでには出てくるさ。そしたら・・・楽になるさ」

【ガイア】:「いつでも一緒に埋めてやるぜ( ̄ー ̄)」

【Rono】:「で、ウォーレン。どうする?」

【ウォーレン】:「……まずは手近なところから、が妥当か」>ロノ

【Rono】:「聖宝の奪還のため、行動中の軍隊に手を出すのは止めた方がいいと思うが」

【ヤンキー】:(ヤンキーは地下から誰か出てこないか見張ってますw

【ガイア】:「もっと話したい事でもあるかな?ぇえ?」>賊

【賊軍隊長】:「も、もうなにもしらん・・」

【ファウスト】:「最後に一つだけ聞く・・・お前等のボス、腐った死体のような匂いがしなかったか?」>隊長

【賊軍隊長】:「そ、それはない・・人間だ。だが・・たまに死体をよく・弄んだりしていた・・ガクガク」

【シー】:「そうそう。ボスがいるみたいだし、こっちを抑えとくのもひとつの手よ」

【ファウスト】:「そうか・・・気をつけようぜ。下は元気な腐乱死体がわんさかいるぜ」>ロノ

【ラピス】:「あんまり欲張ってもきつくなるだけだろうしねぇ・・」

【Rono】:「それとラピス。」

【ラピス】:「ん?」

【Rono】:「ラズリに偵察を頼みたい。軍団が聖宝を奪還したかしてないか」

【ファウスト】:「あと、強奪された場合はその軍隊のアジトまで調査してほしいね>ラピス

【Rono】:「俺たちが軍隊の行動に割り込むのは不可能だが、ラズリであれば」

【ラピス】:「了解〜。ラズリ、お願いね」

【ラズリ】:「あいでやんす」

【エンキドゥ】:「こないだは不完全燃焼だったからな・・・ようやく本気が出せそうだな」ニヤリ

【ヤンキー】:「だな(ニヤリ>エンキw

【Rono】:「アジトまでがきつければ、紋章など何か特徴を掴んでくれ」(これで、取りあえずの対策が出来るか・・・)

【ファウスト】:(それと・・・城の地下をディテクトアンデッド)

【DM】(ファウストへの秘密通信):超びんびんwくらくらするほどっw

【ファウスト】:「な・・・・・これは!!!」


ファウストは不気味な負(アンデッド)の波動を感じる(´∀`;そしてさらに偵察にやってきたラズリが、恐るべき情報を仕入れてくる!(´∀`;

【DM】:数分後・・・

【ラズリ】:「ひーーーーー(x_x)

【Rono】:(って終わってた?

【シー】:もう戻ってきた!

【ラズリ】:「ほ・・骨のドラゴンがこっちにきやす!!

【Rono】:(はやっ!・・・うげげ)

【エンキドゥ】:「!?」

【シー】:「Σ!?」

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ

【ラピス】「骨のドラゴンっ!?」

【Rono】:(えーと、音が聞こえる?

【ラズリ】:「ど、どうやら箱は奪還されなかったようで、逃げながらも、骨のドラゴン召還、そしてこっちまできていやす!」

【エンキドゥ】:「本当にドラゴンがきたな・・・」

【ヤンキー】:(とりあえず物陰にw

【シー】:「嘘から出たナントカ・・」

【ファウスト】:「さっさと地下に入るぞ。ドラゴンなら建物中までは入れない」

【Rono】:「骨ドラゴンを相手にするのも馬鹿らしい。早急に中を潰すか。」(えっと・・・ボスはこの地下にいる。でも、骨ドラゴン召喚した奴が他にいる?

【ラピス】:「ドラゴンだけ?他に誰かいなかった?」

【ラズリ】:「あとは、軍隊みたいな連中が、勝ったようですが、必死にそれを追っているでやんす><。賊軍は、ちなみに、ほとんど掃討されていましたが

【ガイア】:「最終兵器登場ってか?」

【エンキドゥ】:「じゃあそのうちここも戦場になりそうだな」

【シー】:「えーと、、逃げてきてるってことよね?」

【ファウスト】:「よし、お前もだ他の竜に食われたんじゃかなわんからな>隊長(ひょい、中に)

【エンキドゥ】:「その軍隊が何者であるかがわからんな・・・」

【Rono】:「急いだ方がいいな・・・」

【シー】:「行きましょ!」

【ウォーレン】:では地下に向かうか

【ラズリ】:「きたですや!><」

【Rono】:(はやっ!)


ついに、アンデッドドラゴンが飛んできたっ!

【Rono】:「急げ!!」

【シー】:きてるきてる

【DM】:背には箱をもった何人かが乗っている!

【ファウスト】:(入ってます中に)

【シー】:門閉まってるよね?

【DM】:あい、しまってますw

【Rono】:(はっ!)

【エンキドゥ】:箱・・・!

【シー】:(アウアー

【ナフード】:「でも、宝を速達で届けてる可能性も。。。」

【ファウスト】:「おまえら中に入れ。竜と対決する気か!!」

【Rono】:(1.潰す 2.城へ 3.逃げる)

【ナフード】:騙すが抜けてるw

【エンキドゥ】:(つぶしたい・・・

【DM】:★アンデッド竜は旋回すると、上空で君たちを追い越し、裏庭のほうに着地した!

【ファウスト】:(しまった!!」

【シー】:(あ、飛べるんだ・・

【Rono】:(ぐはw

【DM】:とんできましたしw

【Rono】:「飛んだか!!」

【エンキドゥ】:(よくとべるなw

【DM】:だからはやいんですw <負の力でとんでいるのよっw

【Rono】:(やるしか無いって事?(ガクガク)

【ファウスト】:「急げ。ボスの所へ少しでも早い道を教えろ>隊長」

【賊軍隊長】:「ひぃぃぃ」

【ガイア】:(もう到着しちゃったんなら、潰すしかない気がする…どっちか

【ファウスト】:「教えろ。今すぐ死にたいのか!!」

【賊軍隊長】:「こ、こっちだ」案内するようだ

【DM】:★ファウストは捕虜を連れて地下へ。みんなは?(´∀`;

【エンキドゥ】:(・・・潰そうw

【Rono】:(えっと、軍隊も来てる?

【DM】:軍隊は歩きなんで、遅いですねw

【ラピス】:(このままだと挟み撃ちのような気が・・

【シー】:(ボス後ろから来たら嫌だなーと思うけどドラゴンにお城ごと壊されてもやだなー('A`)

【ファウスト】:「よし、来るなら早くしろ。>All

【DM】:さて、骨ドラゴンのほうは、乗り手らが降りて、箱を運搬しようとしている。

【Rono】:(こっちに気づいた?

【DM】:まだw

【DM】:ひーどきどきw

【エンキドゥ】:そこだー!w

【シー】:(箱持ちが城に入ったところをつかまえるべさ

【Rono】:(1.入り口で待ち伏せ

【ナフード】:箱が建物に入ったところで殴り倒すなり騙すなりしては?

【ガイア】:(奪還するか〜

【シー】:(中行きまふ(こそこそ

【エンキドゥ】:隠し入り口とかあったりして

【ナフード】:ただし、箱を持ち出そうとすると骨ドラゴンがどう出るか。。。

【Rono】:「一先ず城の中へ!!」

【ファウスト】:(骨ドラゴンは召還みたいだし、引っ込めるのを待ったら?」

【ヤンキー】:「みんないそぐぞ!(最後尾からはいります

【ナフード】:取り合えず城の中で

【ラピス】:(駆け込む!

【エンキドゥ】:じゃあ中で待ち伏せって形で?

【Rono】:(こっちに向かってきてる?

【DM】:きてますね(´∀`;<こっちに

【Rono】:(じゃー待ち伏せますか・・・

【DM】:んじゃ、カクレル人は、急いでdexちぇっく!(ハイド)

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7 (あ、+2なんで9で(;>ω<)

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (1) = 1 = 2(6rz

【Rono】(ダイス):*ノノ) 1D20+1(デックス&コン&ウィズ): 1D20: (11) = 11 = 12

【ファウスト】:(バレバレだ〜〜〜

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5

【ヤンキー】:(ってあw、、

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【ウォーレン】:……ふっ

【エンキドゥ】:たいちょ・・・

【シー】:(やたら1出るなぁ…

【Rono】:(ガクガク)

【ウォーレン】:咄嗟にディスガイズセルフするよ。捕まえた奴に変身する(笑)


みんな、出目が悪く、隠れるのに失敗・・ドラゴンに見つかってしまう(笑)しかも城の中に逃げ込むも、先は狭い通路だった(´∀`;

【Rono】:(せまっ!)

【エンキドゥ】:狭い!

【ファウスト】:(城の中狭!!)

【エンキドゥ】:(もうちょっと広くしてw

【ファウスト】:(ドラクエの民家より狭いw)

【エンキドゥ】:(これじゃ卵商人家と同じだw

【Rono】:(実は城じゃなく・・・って何かいる!!ぎゃーw

【シー】:えええ

【エンキドゥ】:(うわー!

【ガイア】:(なにぃ〜?(TдT)

【ファウスト】:「さっきの邪気のもとは・・・・・こいつか!!」


外のアンデッドドラゴンからようやく逃げたと思ったら、城の中は・・・シャドーらがうごめいていた・・・前門の竜後門の影ですな(´∀`;

【ヤンキー】:(大ピ〜ンチΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

【Rono】:(いきなりだよー(ガクガク)

【ヤンキー】:(しかも魔法武器しかきかないんだろ〜な〜(´・ω・`)

【Rono】:(何にせよ・・・奇襲は無理だし、イニシアか・・・

【DM】:まだ、おまちをw あと一体せってぃんぐっw

【Rono】:(なんか変なの増えたよー

【エンキドゥ】:しかも・・・

【シー】:(なんかもういっこきたクポ(´・ω・`)

【Rono】:(ぎゃーす

【ラピス】:(イヤそうなのばっか・・

【シー】:(これでドラゴンにも気付かれたら全滅の予感ダワ・・

【ナフード】:あ〜表でやりあった方がましな気がしてきたw

【シー】:(増えたー

【DM】:以上w さんバカトリオでした(´∀`;

【シー】:(もう気付かれてるです?シャドゥに

【ヤンキー】:(ドアに魔法でカギかけるとかしか方法思いつかないや(´・ω・`)

【エンキドゥ】:近衛がくるまでに倒そう>もーぐ

【DM】:えーと、解説w

【エンキドゥ】グラハムもいるっ

【ガイア】:(大ボスの部屋に入って中からカギかけるなんて…ジャンプのノリだ…(TдT)

【Rono】:(骨ドラががが


そう、思わずドラゴン怖さに、城に入ってカギかけてしまった一行(´∀`;中のほうが、よっぽど怖かったのでしたッ!・・それは「影」だけでなくっ!

【DM】:城の中には、いろいろいます。まず、噂の大シャドー(影)、呪いの原因ね。

【DM】:それと、ボスのグラハム

【DM】:あとはー・・皆さん・・恒例の・・キモ絵コーナーw

【ファウスト】:(モーグってなんだ〜〜?

【DM】:こんなの(ノノ*

【Rono】:(なんかすっげーやだ・・・

【DM】:スーパースケルトン(内蔵付き)ってことでよろw

【エンキドゥ】:内臓つき・・・

【ヤンキー】:(狙いはBOSS一点にみか、、、

【ナフード】:内臓があるなら刃物有効だねw

【ラピス】:(うわぁ・・

【グラハム】:「ふふぉふぉふぉふぉ。ねずみがまいこんできたようだのう

【エンキドゥ】:くうう・・・いきなり正念場!

【ファウスト】:「グラハム!!この状況が分かっているのか!!ジャラーさまにどう顔向けをするつもりだ!!」

【グラハム】:「状況がわかっていないのは、貴様だ、小僧」w

【DM】:ら、ラストバトル! えーどうなる挟み撃ちw

【ファウスト】:うわーーーん、はったりが〜〜

【ガイア】:「チューチュー」

【Rono】:「くっ!いきなりか!?」

【ヤンキー】:(ヤンキー魔法付与ないのでN7移動してグラハム一点集中予定してます(;>ω<)ノ

【シー】:(無理無理(;^ω^)

【エンキドゥ(13)】:(殺す気かー!

【Rono】:(やっばー近衛とガチだ・・・

【ウォーレン】:とりあえず、室内にFBかな(笑)

【シー】:あ、ウォーくん聖水もらっていーい?

【ウォーレン15】:あ、聖水は各自に一個ずつ渡してたとゆーことで>シー

【シー】:(テンキュ!<聖水


このウォーレンからもらった聖水が、後に(´∀`;・・さて、戦闘がはじまったっ!

【DM】:さて、修羅場。ナフからどぞっ

【ナフード19】:<コンセクトレイト>:範囲内のアンデッド弱体化(攻撃、ダメージ、セーウ゛-1、アンデッドの召喚・創造不可)・退散のための【cha】判定+3。聖化された場所なら各修正2倍

【DM】:ナフ、どっちに?

【ナフード19】:拡散呪文ですから、自分中心にw

【DM】:あいw まぁこの場合、室内のみだなw(壁は通せないし

【エンキドゥ(13)】:(ナイスb>ナフ

【ファウスト17】:(これでやりやすく・・・

【ガイア12】:GJ!

【ナフード19】:さて、効果の有るのはモーグと、後誰だ?

【DM】:モーグとシャドーが効果ありだね。

【ラピス】:(えーとラズリを突入させてR7中心でFBー

【DM】:ごはw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 4D8: 4D8: (2, 2, 3, 5) = 12 = 12


ラピスのFB、今回はしけてしまった(´∀`;

【ファウスト17(次ウォーレン)】:(室内に何人来てるんだ?」

【ロノ(次やんき)】:(今入ってるのはナフとファウとやんき

【DM】:今のところ、三人+一匹だねw<室内

【シー(17)】:(モーグとシャドーどっち先にやったほうがヨイ…?

【ナフード19】:箱持って攻撃には来ないでしょ。館のまえに引きつけてから撃てば。。。

【DM】:ちなみに、机マスにはジャンプしないと入れませんのでw

【エンキドゥ(13)】:(シャドーかな<呪いあるので

【ナフード19】:モーグは特殊攻撃を確認されてないんで、シャドーかな。。。

【シー(17)】:じゃシャドウに聖水投げー

【ガイア12】:(全力移動でもとどかねぇ(TдT)

【ロノ(次やんき)】:(HP少ないシャドーを潰して数を減らしたい・・・

【シー(17)】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(メイチュウハンヨウ): 1D20: (1) = 1 = 7

【シー(17)】:・・・

【ファウスト17(次ウォーレン)】:(ファンブッタ!!

【ロノ(次やんき)】:(シー・・・自分で聖水をかぶる?

【エンキドゥ(13)】:(ネタキター

【シー(17)】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20(CHA): 1D20: (2) = 2 = 2

【ファウスト17(次ウォーレン)】:(これで相手は攻撃するたびに聖水のダメージを受ける・・・やるな・・・シー

【ロノ(次やんき)】:(ぐは

【Rono】:(瓶が割れました・・・

【DM】:でまぁw 壊れた・・これはカブッタでいいでしょうw

【シー(17)】:「なぜか聖水のビンにひびが!!(パリーン!」

【ロノ(次やんき)】:(濡れ猫だ(*ノノ)

【DM】:ぶるぶるすればokw

【ロノ(次やんき)】:(水に濡れてやな顔してる猫だ(*ノノ)

【シー(17)】:(ハッ・・・濡れ猫で抱きつけばアンデッドに2d4ダメですね?(´д`)

【DM】:っちょっっっw

【シー(17)】:(しずくで攻撃!

【ガイア12】:(しずくが飛ぶ!(笑)

【DM】:ゴラァw

【ヤンキー【8】:(ちょっとそれ可愛いかも>濡れネコ(*ノノ)

【ラピス】:(w

【シー(17)】:「これはきっと・・あの司祭のおねーサンがアタシのかわゆさを嫉んで聖水にヒビを…!(ぶるぶる

【ロノ(次やんき)】:(ここでも戦争が(ガクガク)

【シー(17)】:(コンポジットボウが壊れなくてよかった・・よかった・・(本音


ぐは(´∀`;

【DM】:ほれ、次ファウストですよw

【ウォーレン15】:(ファウストは手番パス?)

【ファウスト17(次ウォーレン)】:(パス

【DM】:あいw

【ロノ(次やんき)】:(次、ウォーレン

【ヤンキー【8】:(ヤンキー最後なのです。・・(ノ∀`)・・。

【ウォーレン15】:(ナフードを守る位置に移動するか……)室内に入って、P3までまず移動

【DM】:あいw

【ウォーレン15】:で、シャドウをランスでどつこう(笑)

【DM】:どぞw

【ウォーレン15】:あ、簡易行動で<ドラゴンオーラ>発動しときます

【DM】:あ、はーいw

【ウォーレン15】(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (16) = 16 = 26

【DM】:ごふっ

【ウォーレン15】:<ディバインマイト>発動

【影スター】:ぐああw

【ウォーレン15】(ダイス):ころころ... 1D8+2+1+3+1D6: 1D8: (2) = 2 1D6: (5) = 5 = 13

【ロノ(次やんき)】:(痛そうだ・・・

【ウォーレン15】:8ダメージ+フロスト5ダメージ>シャドウ

【DM】:きいてます!

【ウォーレン15】:「どうやら冷気は効果があるようだな」槍をかっこよく振り回しつつ

【エンキドゥ(13)】:(冷気が浮気に見えた・・・ガクガク

【DM】:ちょw

【シー(17)】:(かっこよくって自分でいうとなんか・・なんか

【ウォーレン15】:(あはは(笑)<自分で)

【ガイア12】:(( VノェV)コッソリ エンキ、後ろ〜後ろ〜!

【エンキドゥ(13)】:(え、何何?Σ(゜Д゜;)<うしろ

【ガイア12】:(近衛、近衛

【エンキドゥ(13)】:(近衛は引き受けるからそっちはまかせた!b

【ヤンキー【8】:(エンキは後方で肉壁。。(ナンダカカッコイイ(´・ω・`)

【DM】:次、こっちっ

【ファウスト17(次ウォーレン)】:わりこみ〜〜

【DM】:どうぞw(ちぃw


最初の手番をパスした人は、その後は「割り込み」がどこでも出来るのでした。敵の手番の前に、狙ったかのようにファウスト始動!(笑)

【ロノ(次やんき)】:(きたー!

【ファウスト17(次ウォーレン)】:(ヤンキーこのままじゃ相手にダメージをやれないですよね

【グラハム】:「おのれー。ローギンの槍でもあるまいにっ!」

【ファウスト17(次ウォーレン)】:(じゃ、ボス任せでいいか)

【DM】:んで、ファウっち一体何を・・w

【ファウスト17(次ウォーレン)】:(ドラゴンオーラ+移動をかっこよく

【DM】:ぐはw(ちょwwまねw

【ラピス】:(かっこよくしてるっw

【ファウスト17(次ウォーレン)】:シャドーをどつく!!(アンデットハンターで急所とか分からないかな〜〜)

【シー(17)】:(かっこいいわ二人とも・・( ´・ω・`)

【ファウスト17(次ウォーレン)】:両手攻撃!!

【DM】:どぞーw

【ファウスト17(次ウォーレン)】(ダイス):賽 1D20+2+7: 1D20: (17) = 17 = 26

【影スター】:ぎゃうw(´∀`;

【ファウスト17(次ウォーレン)】ショッキングバーーースト!!そして、ディバインマイト!!

【影スター】:「ちょwww 重ねがけかいっ!w

【ロノ(次やんき)】:(キュピーン

【DM】:あれね、Fファソタジーでよくあるオーラがどんどんかかるやつね。(ノ∀`)

【影スター】:「しびびびびびび」

【エンキドゥ(13)】:(シーもさっきかっこよく聖水カブッタ

【シー(17)】:(水も滴るいい女ヨッッ

【ファウスト17(次ウォーレン)】(ダイス):賽 1D8+1D6+3+7+3: 1D8: (8) = 8 1D6: (2) = 2 = 23

【ナフード19】:落ちた

【影スター】:「ぎゃああw」(消滅

【ファウスト17(次ウォーレン)】:「なるほど・・・アンデットハンター・・・悪くない」

【ヤンキー【8】:(高LVな戦いだだw

【エンキドゥ(13)】:(でかした

【ラピス】:(すげ・・w

【シー(17)】:(ちよっとかっこよい・・


ウォーレンに続き、負けじとファウストも見せ場がっ。ドラゴン騎士たち、今回は凄いです(笑)そして、敵の反撃がっ

【グラハム】:「おのれー。モーグよ、おまえの怖さみせたれっ」

【もーたん】:「いくでいくで」内蔵麻痺攻撃ー

【ふぁーたん】:「こいよこいよ

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+12: 1D20: (17) = 17 = 29

【DM】(ダイス):(-_-★ 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【モーたん(13)】:(もーたんにも特殊効果が!

【Rono】:(内臓って・・・

【ファウスト17(次ウォーレン)】:(そんなので殴ったら自分も痛いだろ!!

【DM】:ファウスト、頑健14でどぞ〜失敗で麻痺っ

【ファウスト17(次ウォーレン)】(ダイス):賽 1D20+6: 1D20: (11) = 11 = 17

【DM】:せーふっ

【ファウスト17(次ウォーレン)】:「死体が”たん”など、可愛らしく名乗りやがって!!!」

【グラハム】:そして、グラハムは・・ナフードに、<コマンド>「おまえは伏せれ!」(難易度意思15ね。<ナフ

【ナフード19】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (10) = 10 = 11

【ナフード19】:(何か撃たれそうな気がしたw)

【DM】:ナフ、ふせられる!終了。


次、モーたんとは、エンキさんのことです(笑)

【モーたん(13)】:近衛4にフレイムタン2発

【モーたん(13)】(ダイス):ころころ... 1D20+7+4+2 (フレイムタン メイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 33

【DM】:げふ

【モーたん(13)】(ダイス):ころころ... 1D20+7+4+2 (フレイムタン メイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 23

【DM】:( ゜д゜)

【モーたん(13)】:クリットはいりました

【ガイア12】:(ぐわ〜

【ラピス】:(クリットきたー

【ロノ(次やんき)】:(クリチカル

【ヤンキー【8】:(なんか今日みんなかっこよすぎ(*ノノ)

【モーたん(13)】(ダイス):ころころ... 2D6+2+4+1D6 (フレイムタン ダメージ): 2D6: (5, 1) = 6 1D6: (2) = 2 = 14

【DM】:ごふw

【モーたん(13)】(ダイス):ころころ... 2D6+2+4: 2D6: (1, 3) = 4 = 10

【DM】:残り4に(´∀`;

【モーたん(13)】:んでセカンドアタック

【DM】:なw

【ウォーレン15】:12×2+6+10だから、合計40ダメージ……かな?<くりっと分含めて・・12×2+2+10か

【モーたん(13)】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4+1 (メイチュウ2ND+1): 1D20: (15) = 15 = 22

【シー(17)】:(牛くん一人でドラゴン倒してこれそう・・('・c_・` )

【DM】:も、もういいですしんdますw

【ヤンキー【8】:エンキ一人で近衛兵全滅みたいな、、w

【モーたん(13)】:終了〜つぎどぞ

【DM】:三国無双みたいねっorz 

【ガイア12】:「んなろ〜〜っ!変身っ!

【Rono】:(じゃーロノいきますー。もとい、逝きますー

【シー(17)】:(逝くニャーΣ

【Rono】:(いひひ)

【モーたん(13)】:(言いなおさんでもΣ

【ロノ(次やんき)】:「始祖クアトスよ!彼の者の拳に神力を与えたまえ!」>マジックウェポン<ヤンキ

【DM】:ちょw

【ヤンキー【8】:「うぉおお〜〜〜!!

【ナフード19】:ターニング+3サービス中w

【ロノ(次やんき)】:(ヤンキにマジックウェポン。拳+1に

【シー(17)】:(キター!

【ファウスト17(次ウォーレン)】:(これでアンデット対策もばっちり

【ロノ(次やんき)】:(で、終わりー)


ロノの白魔法で、みんなの武器(拳)に、魔法がかかったっ!これで高レベルアンデッドのモーグとかにもダメージが与えられるようにっ。

【ヤンキー【8】:(あ、んじゃモーグ攻撃したほうがいいかな?W

【ファウスト17(次ウォーレン)】:(いいともーーー

【ロノ(次やんき)】:(その辺りはお任せー

【モーたん(13)】:(なんか意外と大丈夫だな・・・戦局w

【DM】:意外というなー!wええぃ、ドラゴンはなにやっとるかっw

【モーたん(13)】:(ウシシ

【ラピス】:(いつの間にやらドラゴンが南下してる・・

【ファウスト17(次ウォーレン)】:(いや・・・まだ分からないような・・・・

【ヤンキー【8】:「いくぞぉぉっ!!(P4移動→2連回転足払い!

【ヤンキー【8】(ダイス):おりゃ! 1D20+3+6+1(セイケンメイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 28

【DM】:うぎゃw

【ヤンキー【8】(ダイス):おりゃ! 1D20+3+1+1(セイケンメイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 7


なんと、モーグはヤンキーの足払いで転ぶ!!(´∀`;

【Rono】:(すってんころりん

【DM】:いや・・ブットビー

【ロノ(次熱血!)】:(吹っ飛ぶ?

【もーたん】:「これがわかさか」

【エンキドゥ(次 蟲)(13)】:何の台詞Σ(゜Д゜;)<もーたん

【ファウスト17(次隊長)】:(こんなシャア大佐いやあああ>エンキ

【DM】:たんなる演出でしたw このままの位置ですw

【ヤンキー【8】:(そしてQ5まで移動(フリーどぞw

【ロノ(次熱血!)】:(げふ)

【グラハム】:「ばかめ!ではくらうがいい!!このメイス+2、サンダリング:1d8+2+音波1d8

【ロノ(次熱血!)】:(うわ、いていて・・・

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (15) = 15 = 23

【シー(17)】:(解説が・・

【グラハム】「あたーっく!」

【ラピス】:(げげっ

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D8+2+1D8: 1D8: (4) = 4 1D8: (4) = 4 = 10ダメorzしょぼ・・

【ヤンキー【8】:(って直ダメ?W

【DM】:直だめですよw

【ロノ(次熱血!)】:(次、ナフだけど・・・

【ナフード19】:伏せ(自由行動)で<サモンモンスター2>杖よ毒蛇に。

【コブラ】:にょろにょろ

【ロノ(次熱血!)】:(P5に出して貰えると助かる?

【ナフード19】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【ロノ(次熱血!)】:(O7 でも化かな

【エンキドゥ(次 蟲)(13)】:(カモン スネーク!

【ナフード19】全機毒攻撃で僧侶w

【DM】:ちょw

【エンキドゥ(次 蟲)(13)】:(こわっ!

【ナフード19】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【ナフード19】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【ナフード19】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【Rono】:(あーナフって振っちゃったかw

【グラハム】:「きかんきかんっ」


倒れたまま、ナフードはヘビ軍団を召喚してボスのグラハムに噛ませようとするが、どれも外れてしまう(´∀`;さて、中は攻勢が続く者の、外にいるラピスやガイアは、ドラゴンに追い回されるはめに!

【ロノ(次熱血!)】:(ラピスー、ドラゴンに気をつけて行動よろー

【ラピス】:(ここからだと中に声届きます?

【DM】:うーん、城の中なので・・まぁ CONチェックどぞ!(肺活量

【Rono】:(届くんで無い?

【DM】:10以上で届くw 大声だすべしっ

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【DM】:フー!届いたw

【ラピス】「こまんどあんでっどー!!」

【DM】:(ダイス回避失敗)ぐはw

【ロノ(次熱血!)】:(うはw

【シー(17)】:(キターー

【もーたん】:「なんですかゴシュジンサマ(´・ω・`)

【ヤンキー【8】:(きたKEのながれ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

【ラピス】:「そこで体育座りでもしてなさいっ!」w

【ロノ(次熱血!)】:(ぐはw

【もーたん】:はひ・・(AA略w


内蔵スケルトンは、ラピスの一声で、体育座りさせられる!(´∀`;

【シー(17)】:(内臓出したまま体育すわり・・・(つд`;)

【DM】:朝礼で気持ち悪かったのよ・・<シー

【シー(17)】:貧血ヵヨ・・じ、じゃあここからグラハム氏を(矢で攻撃)

【シー(17)】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+8(CLボウ): 1D20: (3) = 3 = 11

【ロノ(次熱血!)】:(ガクガク)

【シー(17)】:ハス゜レirz

【DM】:もはや顔がっΣ(゜д゜|||)

【ファウスト17(次隊長)】:(外れてウォーレンの後頭部に(ガクガク)

【Rono】:(・・・同僚誤射!(ガクガク)

【シー(17)】:(ハッ・・・(引き抜き引き抜き

【ファウスト17(次隊長)】:(でも、体育座りしてるし・・・ま、いっか

【Rono】:(でもって、ファウ・・・

【ファウスト17(次隊長)】:「一つ聞く、ジャラーを知っているか?」

【グラハム】:「しらんっ!」

【ファウスト17(次隊長)】(ダイス):賽 1D20+7+2+1: 1D20: (8) = 8 = 18

【ファウスト17(次隊長)】:当たった?

【DM】:あたったっAC18ですものっ

【グラハム】:「き、貴様、サンダーメイスの餌食にしてやるっ

【ファウスト17(次隊長)】:ディバインマイト そして、セカンドアタック「イカヅチは俺の力だ!!

【ファウスト17(次隊長)】(ダイス):賽 1D8+1D6+7+2+3: 1D8: (7) = 7 1D6: (6) = 6 = 25

【DM】:いったたt

【Rono】:(うはぁ

【ファウスト17(次隊長)】:そして、2発目

【グラハム】:「こ、小僧っ

【ファウスト17(次隊長)】(ダイス):賽 1D20+2+2: 1D20: (18) = 18 = 22

【ファウスト17(次隊長)】:ディバインマイト

【グラハム】:「(斬られ)げふっ


ファウスト、もの凄く大ダメージをやるも、まだかろうじて生きているグラハム。そして次ウォーレンの番なのでした・・(´∀`;

【Rono】:(ウォーレンで終わりかな?これはw

【ラピス】:(あとは外のドラゴン・・

【ファウスト17(次隊長)】:(えええ、(ウォーレン)いい所もってくな・・・・

【シー(17)】:(お膳立てしてるっ・・

【ヤンキー【8】:(トコトンカッコイイゾコノヤロウ※チョッパー風w

【ウォーレン】:では俺か。んー、ぐるっと回ると複数回攻撃ができないので、一歩前に出てグラハムに二回攻撃

【DM】:やっぱし。・・(ノ∀`)・・。

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+2+7+1: 1D20: (1) = 1 = 11

【DM】:あ・・w

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【ファウスト】:(た、隊長!!

【ヤンキー【8】:(ってグハ。・・(ノ∀`)・・。

【ラピス】:(ぐはっw

【シー(17)】:((゜A゜)!!?

【ウォーレン】:(今日は三回ぐらい出ているな、1)

【DM】:よくあることです(´∀`;

【エンキドゥ(次 蟲)(13)】:(゜Д゜;)・・・

【ファウスト17】:(厄日だ!!

【ウォーレン】:(11だから、何もなしか)

【DM】:ファンブルの効果はなしっw

【シー(17)】:(なんか絶対変ですよhexチャットが!何回1でてるんだ


そう思いたくなる日ってありますな(´∀`;

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+2+2+1: 1D20: (10) = 10 = 15

【ウォーレン】:(外れ。次DMどうぞ)

【グラハム】:「赤い小僧!きさま、さんだーめーいすっふるぱわー!」二回攻撃w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (6) = 6 = 14

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【DM】:・・どれもはーずーれt−たー

【ファウスト17】:「見たか!!ドラゴンオーラ!!


その頃、外のアンデッドドラゴンが、ラピスとガイアにも追いついた!

【骨竜】:「ガイアにラピス、おまちどさん〜♪」w

【ナフード19】:(もう一回「お座り」かなw)

【ガイア12】:こっち来たか〜

【エンキドゥ(次 蟲)(13)】:「ガイアそっちは大丈夫か?」

【ヤンキー【8】:(蟷螂VS骨。。これもまたw


【ガイア12】:「わからんが殺る!キシャー」

【エンキドゥ(次 蟲)(13)】(ダイス):ころころ... 2D6+2+4+1D6 (フレイムタン ダメージ): 2D6: (6, 1) = 7 1D6: (5) = 5 = 18

【DM】:げふw

【エンキドゥ(次 蟲)(13)】:シャドーに18点ダメージ

【DM】:残り12!

【Rono】:(牛さんこわっ! そんで、ガイア

【ガイア12】:(Σ(゜Д゜;)次蟲って私のことか(TдT)

【エンキドゥ(次 蟲)(13)】:(うむw

【DM】:竜にこいやぁw

【ガイア12】:骨にアタック

【DM】:きたし・・w

【ガイア12】(ダイス):ころころ... 1D20+1+4+7: 1D20: (15) = 15 = 27

【DM】:おおあたり

【ファウスト17】:(ちょ・・ちょっと目を離した隙に・・・ガイア、竜と一人で戦ってる・・・・!!

【ガイア12】(ダイス):ころころ... 1D8+1+1D6+4: 1D8: (8) = 8 1D6: (5) = 5 = 18

【DM】:おお〜くらったっ


ガイアは必死で防戦!そして、中ではロノが・・

【ロノ(次熱血!)】:「始祖クアトスよ。末裔たる我が願いを聞き、我らに祝福を!」<ブレス「あとは任せた!」(これで、SP空っぽさー

【DM】:使い切ったとはw

【エンキドゥ(次 蟲)(13)】:(了解。支援感謝

【ヤンキー【8】:「後ろががら空きだな。。食らえぇ三段掌!!(3連攻撃w」

【ファウスト17】:(やったか!1

【Rono】:(挟み撃ち効果とMW効果も+してねー

【ヤンキー【8】(ダイス):おりゃ! 1D20+3+6+2(セイケンメイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 12

【ヤンキー【8】(ダイス):おりゃ! 1D20+3+6+2(セイケンメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 31

【DM】:ちょw

【Rono】:(ガクガク)

【シー(17)】:ダイス可笑しい・・

【エンキドゥ(次 蟲)(13)】:(極端すぎ・・・

【ヤンキー【8】(ダイス):おりゃ! 1D20+3-1+2(セイケンメイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 23


結局、ファンブルをダスも効果は回避、そして同時にクリット二回だして、グラハムの心臓を素手で貫くヤンキー!!(´∀`;とどめでしたっ

【グラハム】:「わ、わしの計画がぁああ」

【Rono】:「見事だ、ヤンキー」

【ヤンキー【8】:「いや、、まだまだ修行がたりない。。(ファンブルでたしOTL

【ファウスト17】:「たいした計画じゃなかったのは確かだな・・・あまりにもあっけなかったぜ。>グラハム

【グラハム】:・・・殴られて、鼻血だりつつ・・・「骨があれば・・神を召還できたもの・・を」

【Rono】:「邪悪な計画など潰える為にあるのだ。」

【グラハム】:「わしこそ・・・正統な後継者・・ガク」

【ファウスト17】:「神・・・・・とはなんだ?」

【DM】:★こうして・・・戦闘はおわった(´∀`;

【ガイア12】:「ホネー!!」

【ナフード19】:殴りでも手加減宣言しないとHPがマイナスで死亡確定ですか?

【ウォーレン】:近衛兵は降伏する?>DM

【DM】★骨竜は勢いよくどんがらがっしゃん!・・・近衛兵も降伏した

【Rono】:(骨は全部活動停止?

【DM】:ですね(´∀`;・・ま、これはいつものこと。操り手なしには、こいつらは崩れるらしいですな。

【Rono】:(モーちゃんも?新たな仲間として参戦?

【ファウスト17】:(もーたん。まだ、体育座り?

【DM】:もーちゃんも死滅しますw

【Rono】:(体育すわりのまま・・・静かに灰に・・・

【シー(17)】:(もーちゃん・・(´;д;`)静かにサラサラと(´・ω・`)


ちょww

【エンキドゥ(13)】:んじゃ聖箱ゲット

【DM】:こうして、聖箱げっとー!

【ガイア12】:しかし、いきなしボス戦とは…

【DM】:いやほら・・赤い人がドアあけるしっw

【ファウスト17】:いやほら・・・まさか、いきなりいると思わないし・・・

【Rono】:「ナフード、ヤンキーの治療を頼む。」

【ヤンキー【8】:「ん、俺なら平気さ(治癒孔で回復ww

【Rono】:(妙な技をw

【エンキドゥ】:お灸パワー!


ヤンキーはレベルアップして、自らの呼吸で自分の傷を治せるようになったのでした(笑)

【ウォーレン】:「やれやれ。結果オーライというか何というか……」(とりあえず家捜ししつつ)

【ラピス2】:「ふい〜〜〜」

【Rono】:「どうやら終わったようだな・・・。しかし、これほど狭いドアだとは思わなかった」

【エンキドゥ(13)】:(中調べた時点でわかんなかったのか・・・w

【シー(17)】:「そ、そうよねまさかあんなのがみっつもいるとはねー!(ドキドキ」

【Rono】:「それと、どこぞのものと知れぬ軍隊が動いてる。早めに戻った方が良さそうだ。」>ALL

【ファウスト17】:「死体になっちまったら、聞き出せないか・・・ナフード、この死体からなんとか情報を聞き出せないか>グラハム」

【ナフード19】:聞いて見る?あの世の様子w

【ファウスト17】:ついでに何の計画だったかも。結局ジャラーとはつながり無かったのかな・・・

【Rono】:(近衛は生き証人として、連れて帰る。でもって、グラハム?の持ち物集めて、聖箱は持ち帰り)

【ナフード19】:取り合えず、他の儀式用の道具押収して帰りますか、<ディテクトマジック>

【エンキドゥ】:とりあえず取れるものは取ってから、急いで帰ろう

【シー(17)】:「お宝お宝〜っと、あと聖宝もわすれずに・・」


そんな戦後処理をやっている一行に、城の外から近づいてきた見知らぬ1人のイケメンが!(´∀`;

【シー(17)】:(なんヵイケメンきた・・

【?】:「・・・・」

【Rono】:「?誰だ!?」

【?】:「ほぅ・・」(池田秀一声で

【ガイア12】:「気取った奴だなぁ…」

【Rono】:(ぐは・・・クロイツフェル・ヤコブさんだ・・・

【ファウスト17】:「おやおや、どのようなご用件で>?

【クロイツェル】:「私か?・・私はクロイツェル。故あって、ここにきた。」

【エンキドゥ】:(狂牛病・・・

【Rono】:「何の用件だ?」(警戒)

【クロイツェル】:「この先で我が隊が賊を捕らえたのだが・・。こっちに何人か逃がしてね」

【ファウスト17】:「俺はファウスト・ノヴァ。赤竜騎士中隊長ファウスト・ノヴァだ。」

【クロイツェル】:「ほう、赤竜騎士・・すると南からきたのか。いや、他に賊がいないか調べに来た。」

【Rono】:「賊か。それはそいつらの事だ。」<と近衛兵を

【クロイツェル】:「どうやら、我々の代わりにやってくれたらしいな・・」

【ファウスト17】:「ああ、他愛もなさすぎて拍子抜けしているところだ>クロ

【Rono】:(聖箱はこっちで回収)

【ガイア12】:「あ、ひょっとして骨竜から逃げ惑ってたって〜のこの人たち?」

【シー(17)】:「アナタ、どこの隊の人なの?」

【クロイツェル】:「どうやらお互い敵ではなさそうだな。私はデスシティの「クロス・ホード」という組織に所属している。まぁ、いわば・・」

【ファウスト17】:(憎たらしいな。この赤いの)

【クロイツェル】:「アンデッド貴族どもには、反乱軍と呼ばれているがね。」

【Rono】:「クロス・ホード?反乱軍ってやつか」

【シー】:(いいほうかー

【エンキドゥ】:「アンデッド貴族・・・?」

【クロイツェル】:「そうだ。クロス・ホードは腕利きのグループを集めた、いわばアンデッド撃滅の組織というべき存在だ。」

【ガイア12】:「あ〜、逃げてた人だ。逃げてた人だ。(*゜∀゜)=ャ=ャ」←変身解いてないからまだバカ

【シー】:「・・・はいはい鎌しまって!>ガイアくん

【クロイツェル】:「我々の目的は、この地よりアンデッドを一掃し、人間の王国を復興することにある」

【ファウスト17】:「つまりはアンデットハンターの集まりか」

【Rono】:「噂は聞いている。」

【ウォーレン】:「対死霊戦闘部隊ということか。……私はウォーレン。我々は、この土地は初めててね」

【クロイツェル】:「そういうことだ。ふむ・・君たち、どうやら凄腕のようだな」

【ナフード19】:(ファウストおめでとう〜セクハラ髭オヤジの下で中隊長やらなくても転職先が出来たなw

【クロイツェル】:「どうだろう、給金もちゃんとでるし、興味があったら、我が組織に迎えたい」

【エンキドゥ】:「ガイア、人間にもどらんと間違って狩られるぞ・・・」>ガイア

【ファウスト】:「竜騎士を捕まえておいて・・・・凄腕の”よう”とはなwww」

【ガイア12】:「骨竜は俺が殺った」<( ̄^ ̄)>

【シー】:「そうね、いいこいいこ(;´д`)>ガイくん

【Rono】:「多少腕はたつが凄腕ではないな・・・」

【クロイツェル】:「おっと、プライドを傷つけてしまったなら、謝ろう」

【ガイア12】:シーに促されて退場。λ............トボトボ  &変身解除

【エンキドゥ】:げんざいガイア着替え中です

【ファウスト】:|д゜)>ガイア

【ウォーレン】:(シーが手伝っております<着替え)

【Rono】:(*ノノ)

【ガイア12】:(*/∇\*)キャ 

【エンキドゥ】:(おじいちゃん・・・

【シー】:(背中にファスナーが・・・

【エンキドゥ】:(そういうことか・・・w

【ガイア12】:(中の人など居ない!

【エンキドゥ】:(からっぽだ!みんなからっぽだー!

【シー】:(中の人を見たことは・・猫だけのひみつ(*ノノ


ぐは(笑)<ガイアの秘密・・そのときもう1人、みんなも知っている顔が、このクロイツェルを追って現れた。

【?】:「隊長、ここにいたんですか」

【Rono】:(Σ

【エンキドゥ】:「オリオル!

【クロイツェル】:「おお、オリオルか。すまない、道草くっていたようだ」

【オリオル】:「ん・・・?・・ハッ、おまえたちは!」

【クロイツェル】:「ん、知り合いか?」

【Rono】:「おまえは・・・」

【クロイツェル】:「ほう、南で出会ったというのか。」

【オリオル】:「ああ、・・かくかくしかじかで・・」

【ファウスト】:「な、なに!!そんなことが!!>オリオル

【Rono】:「そういうわけだ。」

【ウォーレン】:「……あんたか」

【オリオル】:「とにかく、腕は確かなのは保証しよう」

【クロイツェル】:「なるほど、ははは」

【エンキドゥ】:「久方ぶりだな・・・仇は討てたのか?」

【オリオル】:「ああ、手間取ったがな。だがオレの狙う竜は、こっちのほうへ飛んでいったらしいんでな・・そしたら、この組織に厄介になっている」

【Rono】:「なるほど・・・」

【DM】:★クロイツェル・・黒髪長髪のイケメンそうなその男は、君たちを見回すとさも期待ありげに見てますねw

【クロイツェル】:「ま、先ほどの話、考えてくれたまえ。我々はデスシティに戻る」

【オリオル】:「・・ではな。」

【ウォーレン】:「良ければ一筆、貰えるか?」>クロイツェル

【クロイツェル】:「ああ、もちろん、<一筆」

【ウォーレン】:「私達もこの後、デスシティへ向かうつもりだったしな」

【Rono】:「デスシティか。仮に合流するとしたらだ。」

【ファウスト】:「俺たちもあんたに興味があるよ。現地の情報にも詳しそうだ。後でお邪魔させてもらうよ」

【クロイツェル】:「歓迎するよ、ファウストくん」

【ファウスト】:「ああ、頼むよ、クロイツェルくん」

【クロイツェル】:「ふ・・。ふははは(余裕」

【シー】:(ふはははって・・

【Rono】:「その都市の何処へ行けばいい?」

【クロイツェル】:「いけば、案内人が出てくる。・・私の名さえだせば、十分だ」

【Rono】:「判った。」

【ウォーレン】:(よし、一筆ゲット)

【DM】:去ったっ

【Rono】:(曲者そう?ファウ並?w

【DM】:いや、ぜんぜんちがうっぽ・・結構誠意あるようにはみえるw

【ナフード19】:頭のネジが外れてそうだがなw

【ファウスト】:★これがファウストとクロイツェルの初めての出会いでした。その後の運命など知る由もなく・・byラムジー

【エンキドゥ】:なぜラムジーがナレーター・・・

【ファウスト】:・・・・って何勝手にいってるねん(のりつっこみ

【DM】:最近そうらしいw<ラムジーナレ

【ガイア】:(スクライドかぃ!>ファウ

【ウォーレン】:「この土地にも骨のある奴がいるようだな」(速水奨声)

【Rono】:「そのようだな。」(大塚風声(本当か?w)


ぐは(笑)さて、こうしてみんなは聖宝を取り戻し、アシュバンへ戻るのでした。

【Rono】:(証拠物件と証人とブツとお宝もって戻りますー

【ウォーレン】:教会に残ったアイテムやクスリを貰える事になっていた<報酬

【DM】:はーいw では皆さん、アシュバンへ戻るで、いいですかな?w

【エンキドゥ】:はい

【ファウスト】:シリウスが出せるなら、そのままデスシティに行くんだけどな・・・・

【DM】:しーんw<シリウス

【シー】:「帰りましょっか・・なんか聖水の瓶割っただけだったけど疲れたワ…」

【ウォーレン】:(適宜アジトを漁り、帰還)

【Rono】:「一応、全員無事で何よりだ。」


さて、アシュバンへ戻った一行。聖宝を取り戻してくれた事で、リーシャ司祭はお礼をします。

【リーシャ司祭】:「・・なんとお礼をいったらいいか!ありがとうございます」

【ファウスト】:「礼には及ばんよ。さて、報酬を貰おうか」

【リーシャ司祭】:「皆さんには、お約束どおり、聖なる武具鎧を用意しておきましたので、後で(BBSでw」

【ナフード19】:聖なるって言われても異教ではねぇw

【Rono】:(そして、売り払われて(ガクガク)

【ファウスト】:使えるならなんでも

【シー】:「・・・(お礼より前にアタシの分の聖水にヒビ入れたコトを謝ってほしいワッ…(ゴゴゴ

【DM】:いあいや、単なる聖属性ですよ(必要じゃろ!w

【ヤンキー】:なんか今日報酬が多そう、、w

【ファウスト】:(これからアンデット戦ばっかりか・・・

【Rono】:(聖属性は・・・あとで付け足しを(ガクガク)w

【ヤンキー】:(聖属性って高かったようなw

【Rono】:(8,000しますw

【エンキドゥ】:たかーw

【シー】:(わくわく(*´Д`)

【ウォーレン】:「君たちにとってはこれからが大変だが……大丈夫か?」>リーシャ

【リーシャ司祭】:「ええ・・なんとかやっていきますわ。やっと復興しましたし・ここの呪いも、ようやく・・皆さんのおかげで一応は晴れましたし」

【リーシャ司祭】:「・・・それに・・・貴方のおかげで、私はなんとかやっていけるような気がします

【エンキドゥ】:|ω゜*)д゜*)д゜*)

【ウォーレン】:「……私は別に何もしていないよ」

【Rono】:「・・・あーあー(ごほん)ウォーレン、ほどほどにな」w

【Rono】:(w

【ヤンキー】:(ヽ(´ー‘)ノ

【ウォーレン】:「そうだな、一晩休んだら出発しなければ」>ろの

【ファウスト】:「さあ、これがウォーレンの浮気調査の中間報告だ。頼むぞ(伝書ハトパタパタ


そんな打ち上げ気分の最中、後ろからファウストの肩を叩く男が・・(笑)

【ウィリアム】:「ふぁうすと・・・くん・・・・・つ請求書」

【Rono】:「なんだ?」

【ウィリアム】:「・・・家の補修費・・・」

【ファウスト】:「おお。あんたか。こっちから訪ねようとしてたんだ>ウィリアム

【ウィリアム】:「ぷるぷる」

【ファウスト】:「まあ、そう怒るな。それより、家は補修しないでもっといいのに住めばいいさ。明日、デスシティに経つ。一緒に行くぜ、ちゃんと家を用意してやるよ。>ウィリアム

【ウィリアム】:「出世ばらい・・だどっ!w」

【ガイア】:( VノェV)コッソリ 「出世は…期待しないほうがいいかもナ」

【ガイア】:>ウイリアム

【ファウスト】:「そう怒るな、一晩宿に泊まれば家を用意するっていってるんだ。そのつてはあるんだからな」

【ウィリアム】:「じろり(疑いつつもw)・・ま、いいだか」

【ウォーレン】:「……やれやれだ。さてと、エンキ。手伝ってくれ」おもむろにロープを取り出す<ファウスト

【Rono】:「・・・(やれやれといった風情で宿にw)」


ファウスト南無(´∀`;・・さて、みんなは疲れた身体を休める&打ち上げをすべく、酒場へ!

【Rono】:「ああ、俺もなんだか疲れた。一先ず休ませて貰う。」

【酒場の親父】:「まぁな、それがいいや、みんな。英雄様ご一行!しばらく、ただでいいぜ!」

【エンキドゥ】:「おう、すまんな。とりあえずお腹がすいた!なんでもじゃんじゃんもってきてくれ。あとエールを大ジョッキで」

【ガイア】:「さけ〜酒もだ〜頼む〜」

【シー】:「ミルクで乾杯ヨ!」


さて、余談ターイム(笑)

【ファウスト】:しかし、あのボスは結局なにがしたかったんですかな?

【DM】:ああ、ちょっとわかりにくかったんで、まとめるとですな。双子の兄弟がまぁ、いたわけですな。ここの領主に。

【ファウスト】:ふむふむ

【DM】:それで、あのボス僧侶は、予想通り、あの狂った兄キ系統の子孫。

【ファウスト】:なるほど

【DM】:んで、この狂った兄は、昔邪教にはまって、悪魔召還とかアンデッドを研究していたのね。

【ファウスト】:BSのウォルフみたいに

【DM】:(顔が醜くて、親父から継承されなかったのね(´∀`;ウォルフ・・まぁそうかなw

【DM】:それで、兄弟同士で戦争おきて、負けてしまったと。その恨みのまま、子孫にたくしたわけで。一方弟の善玉のほうは、その後ずっと栄えたけど、やがてきたアンデッド戦争で滅んでいったと。

【ナフード19】:継承できなかったら4代目名乗れないんだけどw

【DM】:いや、一応無理矢理名乗ったの。先に親父殺して。それで怒った弟が敵討ち・・が正しい流れw。ま、そんなところですな、聖具はその研究で悪魔復活に必要だったと。

【ナフード19】:なるほど〜

【ファウスト】:復讐の為に悪魔を復活させようとしていたのか・・・・

【DM】:そそ

【ファウスト】:しかし、もう復讐する領主もいないというのに・・・

【ガイア】:でも、復讐の神の信徒であったことは継承されてるんで無い?

【ファウスト】:うぬ

【ガイア】:領主が居なけりゃ世間様に…って、なんか中学生とかのレベルか?(^^;;

【ファウスト】:とにかく、新しい味方勢力も出てきたし・・・頑張って壊滅させます>FL第三部抱負

【DM】:はーいw って一瞬味方勢力壊滅かとっw

【ファウスト】:ええ、味方勢力壊滅を・・・

【エンキドゥ】:コラー

【DM】:いきなり、裏切り者がっw

【ガイア】:(笑)

【シー】:孤立無援よー

【ファウスト】:この地域は赤竜騎士が占領する。わははははははは

【シー】:まぁがんばれ・・(肩ぽん>赤


ウォーレン(の中の人)が落ちてからの、「ファウスト、野望を語る」でした(笑)