Replay


第26話「呪いかける元凶が中にいるって事か…」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴン緑軍の大隊長。愛竜はシャルトス。弟分のファウストの暴走にいつも悩まされている。今回は本部との打ち合わせで、欠席(´∀`;
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。かつての仲間バールとは宿敵。今回、闘技場で威力を発揮!
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。魔法によって、死を彷徨うとカマキリ男に変身してしまう身体になる。
シー 猫族ラカスタ種の女性レンジャー。陽気な一行のムードメーカー。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 赤竜軍の騎士中隊長。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。口先が武器で、巨竜を殺した程。トラブルメーカー。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。第一部から二年が経ち、大人らしくなった(絵)。自らもいろいろな生物に変身出来る。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。愛用騎乗トカゲ「ディラウス」がいる。





★さて、アシュバンの事件を無事解決した一行。ようやく今回のメイン舞台である都市「デスシティ」にたどり着く。

【ラピス】:今回はデスシティに行きたいかーってとこからでしたっけ(ぉ

【DM】:えーってか、デスシティからです!

【ラピス】:省かれたらしいw

【DM】:うひひw・・あ、それにイメージ促進のため・・デスシティって、こんな町よんってのを、いくつかっ








【ラピス】:み、見事にモノトーンな街・・w

【ファウスト】:ほうほう・・・まずは、あの界隈にシリウスを特攻させて・・・

【ラピス】:01の画像で出てるのはレジスタンスの一人・・かな?w

【DM】:通りすがりのドワーフでしょうwんで、我々は確かクロスホードとかいう反乱軍に見込まれたって感じですのんw

【ファウスト】:敵はやっぱりゾンビばっかりですよね・・・

【DM】:いやいや、そうとも限らないですよっ

【ラピス】:それよりもっと高レベルなやつがばんばん出てきそうな・・w

【DM】:ごほごほw あ、みなさーん、買い物どぞーw

【ファウスト】:デスシティオブザデッド

【DM】:セガのゲームじゃないんですからっw

【ラピス】:死の町なんていうから人っ子一人いないイメージが・・w

【シー】:こんばんはー

【ファウスト】:にゃんこ先生、こんばんわ!!

【シー】:ひとつ人より力持ち

【ファウスト】:ふたつふるさと後にして

【シー】:そこから先知らない(´・ω・`)

【ファウスト】:は〜なのとうきょうで〜〜う〜〜でだめし〜〜(天童よしみ)

【ファウスト】:みっつ未来の大物だい!!大ちゃんどばっと丸裸〜〜〜♪

【DM】:それだ( ´∀`)

【ファウスト】:てん♪てん♪てんかのいなかっぺ〜〜♪

【DM】:お〜一番歌いいきったっ

【シー】:一番短いΣ(゜Д゜)

【ファウスト】:はっ・・・歌ってないで買い物しなきゃ・・・


なぜか田舎っぺ大将のネタが・・w

【DM】:今は・・デスシティっなのでっ(いつのまに 買い物どぞ〜

【シー】:あ、はーい

【ファウスト】:じゃ、前回の捕まえた隊長と商人ウィリアムを人身売買で売り飛ばします(ぉ

【DM】:ちょww

【ラピス】:先輩に鉄拳喰らうぞ・・w

【ファウスト】:先輩の居ぬまに・・・

【DM】:確かに今まだきてないですがっw

【ファウスト】:でも、この2人はまだ捕まえてるということでいいんですかね?・・・×2人→○エサ

【DM】:いやいや、もう引き渡したでいいではっ・・て、商人はなぜっw

【ファウスト】:(しかし、死の街の雰囲気が)買い物できる雰囲気じゃないですね

【DM】:そんなこともあろうかとっ・・・ここですよっ デスシティ内にある反乱軍「クロスホード」本部。ありとあらゆるものが揃っていますのでっ

【ファウスト】:闘技場が!!(戦わせられる!!

【DM】:くっくっく、お目が高いっ

【Rono】:(何時の間にかデスシティにいる?

【DM】:「着いた」ってことでもいいかなと・・・(まぁイベントとかはまだですがっ

【ファウスト】:(みんな多分ファウストの言葉に騙されて知らぬ間に・・・

【ナフード】:今回でレベル上がって4レベル呪文対応しないとならないんで。。。この山さえ乗り切れば1段落付くんですが

【Rono】:(そーいえば・・・誰か鏡持ってる人っていますかね?

【DM】:鏡の管理は、誰だったかな?(´∀`; あとで聞いて見るといいかも。

【Rono】:(鏡誰か持っていれば、こちらで購入を考えますが?

【シー】:持ってないですー<鏡

【Rono】:(ふーみゅ。一つだけだと余り意味ないか・・・

【ファウスト】:爺さん(第二部、アイネイアスのこと)がくれたのがあったはずですよね・・・たしかファウストも受け取ったはずのような・・・

【Rono】:(あれって鏡でしたっけ?爺さん経由の指輪だったよーな?

【ファウスト】:ああ、そうだ>犬さん

【Rono】:(鏡は使って無かったような記憶が

【ラピス】:各自指輪はもらいましたね。

【Rono】:(もうー今はー動かない、このゆーびーわーorz

【ファウスト】:ゆびわが鳴らなくて

【ガイア】:指輪?アイネイアスだっけ?

【DM】:そそ。アイネイアス師匠とクロムくんの連絡用指輪です・・(´∀`;

【Rono】:(アイネイアス作成、通信用指輪w

【ガイア】:圏外なんだ、きっと。(^^;;

【DM】:しーん・・

【ファウスト】:利用料金を払ってなかったんですよ>ガイア

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ

【ファウスト】:そう、僕の携帯のように・・・orz

【DM】:携帯ですかい!w

【Rono】:(アイネイアスが料金未払い・・・エンキって鏡持ってます?

【エンキドゥ】:(もってないとおもう

【Rono】:(了解ー。じゃ、鏡購入は保留・検討事項にしておこう

【ファウスト】:闘技場で稼いで買っちゃいましょうw

【Rono】:(多分、ちにますw<闘技場

【ファウスト】:(ダイジョウブ・・・・行くのは牛さん・・>闘技場

【エンキドゥ】:(Σ(゜Д゜;)

【ナフード】:(赤竜vs竜騎士、もちろんガチでw

【Rono】:(意気揚々と入っていき、出口から出てくるときは牛鍋・・・

【エンキドゥ】:(ガーソ

【Rono】:(こわっ!

【ファウスト】:勝てる!!>ナフード

【DM】★さて、皆さん!前回アシュバンというところで出会ったクロイツェルという男に見込まれて、デスシティまでやってきましたとさ!(´∀`)・・そこは、死の町といいつつ・・人間たちがちゃんと住んでいる、大都市なのでしたっくらーそーな都市です。エルクとはじぇんじぇんちがうっ

【ファウスト】:「あの男・・・どれほどの利用価値があるかな・・」

【エンキドゥ】:「こんなところにもこんな大きい

【Rono】:(ふ、エルク知らないしーw

【ファウスト】:ファウストの心境風景のような町ですね。

【エンキドゥ】:都市があるとはな・・・」

【DM】:そして、君たちは、隊長クロイツェルの招きで、クロスホードという反乱軍の本部まで案内されますー。

【Rono】:「何となく暗い街だな・・・」

【ラピス】:「暗いっていうか色がないねぇ・・」

【シー】:「なんだかいかにも物騒そうな町ね〜」

【クロイツェル】:「このへんの町は何もないが・・本部にはいろいろある」


こうして、一行はデスシティの一角にある、クロスホード本部へ。

【Rono】:「で、ここが本部とやらか」

【クロイツェル】:(みんなを見て)「ここでは、この地方各地の依頼を一手に集め、君たち傭兵団に与えたりもしている。」

【ファウスト】:(中心にはムシキングを決める闘技場が!!

【エンキドゥ】:闘技場(お台所)がある・・・!(ガクガク

【クロイツェル】:「そしてここには教会も鍛冶屋も道具屋もある。市場も酒場もあるというわけだ」

【Rono】:(良く見ると、本部に闘技場?

【クロイツェル】:(ロノを見て)「あの闘技場に気がついたようだね。暇な間は、誰でもトレーニングができる。そして・・金も稼げるというわけだ。」

【ファウスト】:「ま、着いたら。一から説明を頼むぜ。おれたちはアンデット貴族がなんなのかもわからないんだからな」

【Rono】:「闘技場で死人はでないんだろうな?」

【クロイツェル】:「万一死んだりしないよう、十分強いやつが見張ってはいるがな。・・・ともかく、クロスホードにようこそ。勇者諸君!」

【Rono】:「ほぉ。ま、機会があれば利用させて貰う。」<闘技場

【ラピス】:(町並み&道いく人々をスポットー

【DM】:どぞw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+10(スポット): 1D20: (3) = 3 = 13

【柄悪そうハーフオーク】:「うひひ・・・」(通りすがり

【DM】:ラピス、こんなのがいた・・w

【Rono】:「ん?ラピスどうした?」

【ラピス】:「・・・・」(エンキの影に隠れるw

【Rono】:(Σ

【エンキドゥ】:「ん、どうしたラピス?」

【ラピス】:「なんか街が街なら住人も住人だよー・・

【Rono】:(街の人々は種族・年齢・性別がごった煮状態?

【ラム爺】:「おや、怖気づいてるのか?ぼんくらどもを足蹴にして、金と名声が入るならいますぐにでもしていいと思うがな」

【Rono】:(特に、どの種族が多いとかそういった事は無い?

【DM】・・・ごった煮ですねー

【エンキドゥ】:(ごった煮・・・(ガクガク

【ラピス】:(ラム爺=ファウスト?w

【ファウスト】:(ラム爺・・・何を喋ってるんだ・・・orz

【Rono】:(一般人には開放されてないでそw

【DM】:ドワーフ、ハーフオークもいるし、ここではダークエルフも、普通のエルフも、ノームもハーフリングもいる。

【ヤンキー】:「闘技場か。。。(ニヤリと拳握り締めw

【DM】:ラカスタやノールももちw 牛さんもたまーにいるw

【ファウスト】:「ほぉ・・・おまえもやる気か・・>ヤンキー

【柄悪そうハーフオーク】:「もちろん、クロスホードに雇われた冒険者たちだけだがなw」<一般には開放されていない

【ラピス】:「単に係わり合いになりたくないだけ!無駄にトラブル起こしても疲れるだけでしょ!」

【エンキドゥ】:「なつかしいな・・・闘技場か・・・」(遠い目

【Rono】:「怪我しない程度にな・・・」>ファウ&ヤンキー

【エンキドゥ】:(半オークが

【ファウスト】:(ベテラン勢がみんな恐れる闘技場とは・・・いったい・・・

【客】:「くう、すげえやつに勝ち進めば、レア商品ゲットだぜー」w

【ヤンキー】:「これもひとつの修行ってヤツさ>ファウ&ロノw

【ファウスト】:(セッション前ということは今は無理か〜〜

【Rono】:(どこぞのハーフリングは死に掛けましたYO

【エンキドゥ】:(ガクガク・・・ポルル・・・

【客】:「なんでも、世界中の戦士らが集まるらしー」

【DM】:セッション前って言うか、今のことですよ!w<闘技場タイム

【クロイツェル】:「では、買い物をしてもよし、その間、やってみるかね?闘技場?」

【ナフード】:え?今やれるの?

【ファウスト】:「よし、ヤンキー・・・一人だけ参加できるそうだが、誰がいく?>ヤンキー。牛さん

【シー】:「誰か参加するの?応援してあげるわヨ!(そして勝ったらマネージャー代を…ニャヒヒ」

【Rono】:「そうか。まぁ、闘技場に出る方がお前らしいという事か。」>ヤンキー

【エンキドゥ】:「ほう・・・」

【Rono】:「どうした?シー・・・何か悪巧みか?」w

【シー】:「Σ悪巧みなんて人聞きの悪いこと言わないの!純粋に仲間を応援しようとしてるだけよ、うん」>ロノくん

【Rono】:「・・・ん、そうだな。そういう事にしておこう」w>しー

【ガイア】:「俺もなぁ、かつてノされて恥かいちまったなぁ〜。」(とほひ目)


昔、ガイアも闘技場でやられた経験があったようでw

【柄悪そうハーフオーク】:「代表して、参加したいもの、選ぶがいい。」

【エンキドゥ】:「ここはオレにまかせておけ!」フヌッ

【ヤンキー】:「。。そくると思ったぜ(ッフ>エンキw

【ナフード】:(あ〜支援魔法前掛けありですか?STR+4とかDEX+とかw

【クロイツェル】:「禁止だ」w<支援魔法

【ラピス】:「えーつまんないの」w<魔法なし

【ファウスト】:(このルールが違うみたいですねhttp://sonwn.fc2web.com/sorule/rulemain7.html#arena

【DM】:(それはエルクの闘技場ルール。こっちは、ガチですw

【ガイア】:「お、逝くかい旦那!」>エンキ

【エンキドゥ】:(逝くΣ(゜Д゜;)ガイア

【シー】:(逝ってらっしゃい…(ユラユラ


ちょww<逝く

【エンキドゥ】:「ヤンキー、ファウストには悪いが先にいかせてもらうぞ!」

【DM】:出る人は、闘技場にでてくださーいw

【Rono】:「ふむ・・・。そういう事ならエンキ、お前の戦いぶりを見学していよう。」

【ファウスト】:「おい知ってるか、あの牛、牧場から逃げ出して来た牛らしいぜ>客に

【ヤンキー】:「なら俺はお前の戦いを見届けよう(腕組仁王立ちw

【クロイツェル】:「ほう」


こうして、闘技場にエンキドゥが代表で入場した!さぁ戦いだっ!(笑)

【エンキドゥ】:「ぶもー!」

【客】:「わーわーわーわー!」

【ラピス】:「頑張れーエンキー!」(応援

【司会】:「さぁやってまいりました!次なる挑戦者はー」

【ファウスト】:「牛のおっさんに2000だ」

【シー】:「牛くんガンバレー!大儲けよー!キャー!!」

【ガイア】:なんか、天下一武闘会みたいなノリで呼び込んでるな>DM

【ヤンキー】:(防具かしましょか?<牛さん^^;

【ファウスト】:「2000賭ける」

【エンキドゥ】:(盾とフレイムタンね

【司会】:「ミノタウロスのエンキドゥ!人呼んで、黒炎の猛牛!

【エンキドゥ】:(Σ(゜Д゜;)

【Rono】:(ひぃ・・・

【ラピス】:(団長がっw

【DM】:ちょw

【ガイア】:こわっ!

【DM】:ちがw

【Rono】:(こわっ!

【エンキドゥ】:(誰だ団長mapにだしたのw

【DM】:わたしではないw

【Rono】:(こわいよーw

【ヤンキー】:「エンキドゥ!これをもっていけ!>DEXブレーサー投げつけ(DEX原点+2ですw

【エンキドゥ】:「おお、ありがたい!感謝ずるぞヤンキー!」

【ウォルフ】:わんわん

【シー】:(ヲルフだ(*´Д`)

【ウォルフ】:「クロン教に入るので〜す。入るので〜す」

【エンキドゥ】:(ぶおw

【DM】:犬どけーw


なんか、よくあるコンシューマーRPGの闘技場の如く、某団長や他シリーズの対戦者を勝手に出してますが、これはプレイヤーが勝手にやってますw・・さて、牛さんの戦いに、みんな賭けたがるw

【ファウスト】:(あれ、賭博はやってないの?

【ラピス】:(えーと、賭けて勝ったら倍額になるんですかねw

【シー】:(賭けたいなー

【Rono】:「エンキ、勝ったら酒の一つでも奢るからな。」

【エンキドゥ】:「うむ。」ニヤリ

【Rono】:(思わず(酒を)鮭と打ちそうになったのは秘密です

【エンキドゥ】:(ぶほw<鮭

【Rono】:(一瞬、それでもいいかなと思った自分もいたw<鮭

【DM】:ああ、さて掛け金は・・・この場合、牛さん:敵=1:1で。上限2000gpですw つまり、2000かければ、2000もらえますー(賭けた金はもどる

【ファウスト】:「ビーフに2000だ(どーん」

【ナフード】:(では、牛さんに2000

【Rono】:「エンキに200ほど賭けとこう。」

【ラピス】:「んじゃ牛さんに2000!」

【ガイア】:んじゃ、牛さんに2000カノッサ

【ヤンキー】:「俺ものろうファウスト、、だからまけるなよエンキ!>2000Gpかけますw

【ファウスト】:「そして、更に後輩の権限でウォーレンの全財産をバーバリアンに賭ける!!」

【ガイア】:「損はさせんなよ!旦那〜〜っ!」

【シー】:「…それじゃ相手のわんちゃんに500よ!」

【DM】:わんちゃんじゃな・・w

【シー】:「わんちゃんガンバレー!ケッパレーアイトー!

【司会】:「相手は、グレートアックスをもった、バーバリアンだー!

【シー】:(あ、いつのまにか変わってる


相手は、傭兵のバーバリアンですw

【シー】:(気を取り直してorz「わんちゃんじゃなくてもいいからガンバレー

【司会】:「では、れでぃーーごーー!!

【DM】:では、いにしあちぶ!!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (18) = 18 = 19

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (17) = 17 = 21

【Rono】:(はやっ!

【シー】:(ああっイニシアでそんないい目を…

【エンキドゥ】:+1で20だけど・・・負けた

【ヤンキー】:(なんじゃそりゃ〜(;>ω<)

【ラピス】:(バーバリアンで+4てー

【ばーば】:「うおおお!!!!」

【ファウスト】:(あれ?よく見るバーバリアンだ

【ガイア】:(笑)

【Rono】:(バーバぱぱ登場

【DM】:バーバは突撃してきたっ

【エンキドゥ】:「こい!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+11: 1D20: (6) = 6 = 17 (ハズレ

【DM】:orzどぞ・・

【エンキドゥ】:「今度はこっちだ!」

【ヤンキー】:(命中修正+11て、、w

【DM】:ふつーふつーw

【ファウスト】:「距離を取りつつ戦え(ぼそ)

【ガイア】:「相手が早いが、旦那の方が硬てぇ!!」

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+8+4+2 (フレイムタン メイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 26(命中!

【ばーば】:「!」

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4+2 (メイチュウ2ND+2): 1D20: (3) = 3 = 12

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+2+4+1D6 (フレイムタン ダメージ): 2D6: (1, 2) = 3 1D6: (1) = 1 = 10

【ヤンキー】:(いまお互いのHP見てびっくり(・∀・)9575てw

【ガイア】:「ぅっしゃぁ!当てたぞ!旦那のパワーなら効いてる筈だ!」

【エンキドゥ】:「ちい・・・」<10点

【ガイア】:「浅かったか!?」

【Rono】:「これは名勝負になりそうだな・・・」

【ヤンキー】:「だな。。」>ロノ

【シー】:「キャー牛くーん!勝ったら奢りよー!゛((゜□゜*)丿 ゛

【ファウスト】:(でなくてよかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

【ばーば】:「おらーー!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+11: 1D20: (2) = 2 = 13(ハズレ)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (8) = 8 = 13 (ハズレ)

【DM】:orz

【エンキドゥ】:「弱いッ!」

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+8+4+2 (フレイムタン メイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 21

【ばーば】:「げぇふ」

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4+2 (メイチュウ2ND+2): 1D20: (20) = 20 = 29

【ばーば】:「ごw」

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4+2 (メイチュウ2ND+2): 1D20: (12) = 12 = 21

【DM】:くり・・

【エンキドゥ】:クリット1発はいりました・・・

【ガイア】:「逝っけ〜〜〜〜っ!」

【ラピス】:「いけいけエンキー!」

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+2+4+1D6 (フレイムタン ダメージ): 2D6: (2, 6) = 8 1D6: (5) = 5 = 19

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+2+4+1D6 (フレイムタン ダメージ): 2D6: (2, 3) = 5 1D6: (4) = 4 = 15

【シー】:「いけっ!そこだ!」

【Rono】:「ほぉ、エンキの奴・・・魅せてくれるな。」

【ラピス】:(34・・すごw

【DM】:まだあるんじゃない?w

【エンキドゥ】:いやクリットで2倍だから・・・

【ヤンキー】:「さすがはエンキか。」

【エンキドゥ】:(再度振るんでしたっけ

【DM】:あ、クリットはもう一回ダメージふるんですよんw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+2+4+1D6 (フレイムタン ダメージ): 2D6: (4, 1) = 5 1D6: (2) = 2 = 13

【Rono】:(48?

【DM】:ガクガク

【ばーば】:「ぜぃぜぃ」

【ファウスト】:(牛さん・・・敵に回したくないなー・・・

【ガイア】:「ぅひょ〜〜!敵に回したかねぁなぁ〜旦那よぅ!」

【ばーば】:「しなばもろともー!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+11: 1D20: (17) = 17 = 28

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (3) = 3 = 8

【DM】:あたた

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D12+6: 1D12: (2) = 2 = 8

【DM】:8だめorz

【エンキドゥ】:「かゆいかゆい!かゆいわー!」

【ヤンキー】:(エンキに喧嘩を売るのはやめておこう(ぁw

【ガイア】:「うわ、蚊が刺したくらいしか効いてない効いてない!」

【シー】:(悪役みたいなセリフだ・・<かゆいわー

【エンキドゥ】:峰打ちいきます

【DM】:どぞw

【Rono】:「気の毒だな、あのバーバリアン。相手が悪すぎた。」

【エンキドゥ】:(みねうちってどうやるんでしたっけ^^;

【ラピス】:(命中に-4でしたっけ

【ファウスト】:命中-4

【DM】:ですw>-4

【エンキドゥ】:(さんく

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+8+4+2 (フレイムタン メイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 23

【ガイア】:(ダーティーファイティングあると、こう言う時、画になるよね〜

【DM】:て、あたたw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4+2 (メイチュウ2ND+2): 1D20: (5) = 5 = 14

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+2+4+1D6 (フレイムタン ダメージ): 2D6: (6, 5) = 11 1D6: (4) = 4 = 21

【ばーば】:(ばたり)w

【シー】:(牛くんのみねうちって死ねそう…w

【Rono】:「終わったな。」

【ファウスト】:(全身複雑骨折と化してますだ

【エンキドゥ】:「ふん・・・またで直して来い!若造!」

【ラピス】:(骨二三本もってかれそう・・w

【ガイア】:「ひゅ〜ひゅ〜!やったぜ旦那〜っ!」

【司会】:「おおー!最後のスマッシュで、勝者エンキドゥ!!!

【ヤンキー】:(たぶん普通に叩いても強打だだw

【ファウスト】:(腕ごと・・・>骨2,3本

【DM】:はーい、掛け金分だけ、もらえますよーw( ´∀`)皆様

【エンキドゥ】:(ハッ・・・牛は賭けてなかった!お金

【ファウスト】:(しまった・・・敵にかけたウォーレンの全財産どうしよう・・・・

【ばーば】:「ほ・・骨が・・」w

【DM】:ちょw

【ファウスト】:(上限2000だし、無効無効

【DM】:2000なら2000+2000になってかえってきますってことで(

【ラピス】:(おおー

【シー】:orz

【Rono】:「おい、係り員!相手の治療を急いだらどうだ。」

【ガイア】:「おぃおぃ、敗者に救護がねぇのかここは!」(((( ;゜Д゜)))

【ファウスト】:「ここの兵の質はこの程度か・・これじゃ俺たちだけで壊滅さしてしまいそうだな>クロ隊長

【クロイツェル】:「(拍手)さすがだな・・。ああ、相手は僧侶らがなおしてくれてる。」

【シー】:「ふんむ。。牛くんが味方でよかったワ…(しみじみ

【ヤンキー】:「おみごと>エンキ」

【ガイア】:「お〜〜、湯気出てる湯気出てる」>エンキ「俺も熱くなっちまったなぁ〜!」( ̄ー ̄)

【エンキドゥ】:「ヤンキー有難う。役に立ったぞ」ヤンキーに腕輪を返します

【ヤンキー】:「アンタには必要なかったかもなこの腕輪は。まぁとりあえず今日はアンタにおごるぜエンキ。」(もうかったぁ(・∀・)


勝利に酔いしれる一行の前に、片目の傭兵が1人、近づいて呼びかける。

【ハーレック】:「ちょっとまてや」

【DM】:(片目のごつい男が牛さんを呼んだ

【エンキドゥ】:「・・・む?」(ハーロック?

【ハーレック】:「オレの部下をよくやってくれたもんだ。たいしたやつだぜ。・・名前は、覚えておこう・・・エンキドゥとやら」

【エンキドゥ】:「そうか、貴様の部下だったか。悪く思うな、悪いのは未熟な己だからな」

【ハーレック】:「ふん・・(去る」

【クロイツェル】:「・・・ふぅ、気にするな。あれもうちで雇った傭兵団の長。あんなのがたくさんいるんだ。つまり、君たちのようなグループが、たくさんいるということだな」

【ウォルフ】:「わ、わたし怪我なおしまーす。あなたクロンはいりまーす>バーバ

【DM】:バーばは、もういないw<ハーレックにひきづられたようだw

【エンキドゥ】:(なんか別な世界からキャラがたくさん召喚されとるw

【クロイツェル】:「まぁ、キニシナイでくれ。ところで、早速君たちにやってもらいたい仕事がある。準備が整ったら、本部まできてくれないか?」

【Rono】:「ふむ、いきなりだな。手に余る仕事なのか?」

【ファウスト】:「早速仕事とは・・その前に色々と話を聞きたいのがな・・・」

【クロイツェル】:「それも、本部で聞こう<いろいろ では、待っているぞ。ああ、施設はどんどん利用してかまわない」

【ファウスト】:(ちなみに闘技場って竜召還OK?

【DM】:だめw<竜

【ファウスト】:(このファウスト。ルールに規制されるような男ではない!!

【シー】:「フフフ、仕事の前に牛くんの勝利パーティヨ…ッ」(相手に賭けたクセに

【エンキドゥ】:「ふ・・・大いにおごらせてもらうとするか!オレは飲むぞ!」(ニヤリ

【ヤンキー】:「わかってるさエンキ」(ニヤリ

【DM】:さて、ここでみなさーん

【エンキドゥ】:(ジャイアニズム・ファウスト・・・



さて、闘技場で稼いだ一行。召集前に、このクロスホード本部をぶらつくことに。

【ガイア】:えっと、ここだと+1剣を+2にグレード上げられる?そしたらエンチャンとしてくれるとこ行きます

【DM】:それはどこかとガイアが通りがかりの人に尋ねると、男は鍛冶屋をさした

【DM】:「なんでも、あそこに魔法武器も扱えるノームがやているらしい」

【ガイア】:「お!悪いな、にーちゃん。ちょっと俺、熱くなっちまったんで武器強化してくるわ」>みんな

【エンキドゥ】:「オレも鍛冶屋につきあうぞ、ガイア」

【Rono】:「しかし、ここの本部とやらは結構な施設を持っているのだな」

【ラピス】:(魔法研究所って?

【DM】:武器とかでない、スクロールとか魔法物品が買える場所ですw 売場に魔法使いがいるとか・・

【Rono】:(前回鍛冶屋で叩いた槍はここで叩いた事にしよう。)

【ファウスト】:「ちょっと あ い さ つ に行って来るかな>兵舎

【Rono】:「ガイア、エンキ。俺も鍛冶屋に行くぞ。」

【ラピス】:「スクロール買い足したいし、魔法研究所行ってくるねー」

【ガイア】:「お〜、みんなで行くべ行くべ」

【シー】:「ノームの鍛治屋サンか…アタシも見に行こっと!」

【DM】:みんな決まったら、一つずつやりましょう〜( ・ω・) まず、鍛冶屋やります〜。いきたい人〜

【Rono】:(はーい

【エンキドゥ】:(´・ω・)ノ

【シー】:ノ

【DM】:この(鍛冶屋mapの)枠内にコマどぞw

【ヤンキー】:(エレメンタルグローブ買うかすご〜く悩む(´・ω・`)

【Rono】:(壁から覗いてるエンキ・・・w

【エンキドゥ】:(壁にめりこm

【ガイア】:( ̄ー ̄)「旦那に儲けさせてもらったからな、後で奢るぜ」

【ヤンキー】:(とりあえず武器やでw

【シー】:(ああ、ここ壁!?Σ

【ラピス】:(w

【Rono】:(なんか何処かで見た事ある鍛冶屋だ・・・

【マーク三世】:「いらっしゃーーーーい」

【エンキドゥ】:(なんだマーク3世って・・・

【マーク三世】:「おれはマーク三世。代々魔法鍛冶屋やってるもんよ」

【ラピス】:(マーク三世・・w

【シー】:(誰だマークって…

【マーク三世】:「おれだよ・・・ンで、客さん、どれだい?鍛えてほしいのは?武器もいいのがそろってやすぜ」

【Rono】:「この槍に水の魔力を追加して欲しい。」

【マーク三世】:「あいよー」かんてんこんてん(代金どぞーw

【Rono】:(BBS2で払い済みー

【ガイア】:「おぅ!早速、俺のバッソ、鍛えてもらいてーんだけど。」

【マーク三世】:「あいよー(かんてんこんてん・・」

【ガイア】:8000支払い〜

【エンキドゥ】:「武器を鍛えなおしてくれ。これとこれとこれとこれ・・・」ゾロゾロと武器を取り出すw

【シー】:「それじゃアタシもコレと、コレと…(どさどさ

【ガイア】:Σ(゜Д゜;)

【Rono】:(シーの耳にネズミが噛み付いた?

【エンキドゥ】:(しえもんの登場

【シー】:(しえもんは元は黄色だったというトリビア…

【エンキドゥ】:(へー・・・w



そんな鍛冶屋のノームであるマーク三世が、なにやらみんなに頼みをしてくる。

【マーク三世】:「…おう、そういや、おめえさんら、新顔だねぇ」

【Rono】:「まぁ、新顔といや新顔だな・・・」

【マーク三世】:「ぜひ、あんたらに頼みがあるんだがなー」

【Rono】:「頼み?」

【ガイア】:「おぃおぃ、新顔なんかに頼んでいいのかぃ?」(*゜∀゜)=ャ=ャ

【マーク三世】:「実は今、新たな鎧を開発中でな。そこで、冒険中に得たビートルの甲羅や、クモの液腺があれば、それを買い取ろう。一匹につき、いくらって払うからよ。そしてある程度の量になれば・・」

【エンキドゥ】:(カマキリの刃とか

【ラピス】:(液腺?

【マーク三世】:「新しい製品の試作を、あんたにやろう」

【ガイア】:「実験材料か〜。それじゃ実験台にうってつけかもな」

【Rono】:「なんだ・・・試作品の試験をしろって事か。」

【マーク三世】:「たのむでー( ´∀`)クモの液腺。毒はくやつらのな」


しかし、昆虫といえば・・w

【シー】:(カマキリの刃ならここに!ここに!(指差し

【ファウスト】:(じゃ、ひとまずここでガイアを一匹渡しますか

【ガイア】:ぇぇ!(((( ;゜Д゜)))>エンキ

【DM】:ちょw

【マーク三世】:「螳螂のはだめだー」w

【エンキドゥ】:(チィ・・・w

【Rono】:(つーか、そんなんでどんな鎧を作るつもりやねん!w<毒雲

【ガイア】:「ダメ言うな!」ヾ(`Д´)=3 プンプン

【エンキドゥ】:(オコットル・・・w

【シー】:「ダメなんだ…(´・ω・`)」

【ファウスト】:(着てるだけで常にHPが1d4づつ引かれていく・・・

【ガイア】:(それ呪われてる

【エンキドゥ】:(それは呪い・・・ガクガク

【Rono】:(叩かれると辺り構わず毒を撒き散らす鎧とか

【シー】:(迷惑すぎる…

【ガイア】:(ドラクエの刃のヨロイみたいなもん?

【Rono】:(いやーな予感がするなぁ・・・orz

【ラム爺】:「夢のような鎧じゃ!!>Rono

【DM】:ちうわけで、ミニクエストを得たっw

【ラピス】:(あー毒か。糸のかと思ったw

【DM】:いじょー鍛冶おはりっ。つぎー。えっと、魔法屋さんねw

【ラピス】:(ノ


さて、ラピスが1人、魔法屋さんへ。そこには、ヘンベインという老人がいた。

【ヘンベイン】:「わしはヘンベイン。魔法をたしなんでいる。何か入用かね?」

【ラピス】:「えっとスクロールが欲しいんだけど・・」(とリストに指さしさし

【ヘンベイン】:「あいよ・・すくろーるね。(かきかきかきw」

【エンキドゥ】:(今書くのΣ

【ラピス】:(なんかぼんやり気味なおじいさん・・?w

【ヘンベイン】:「そうそう、・・・ちと頼みがあるんじゃがねぇ。おまえさん、アンデッドの遺物というか、残りカスというか、そんなんもってないかい?」

【ラピス】:「ん、どんなの?」

【ヘンベイン】:「あれば、買い取るよ・・」

【シー】:(アンデッドの残りカス…Σ(ΦωΦ)

【ヘンベイン】:「ゾンビの肉片、スケルトンの骨・・グールの爪などなど」

【ラピス】:「の、残りかす・・いっぱい戦ったけど今は持ってないよ」w

【ガイア】:(明らかに怪しい…(^^;;

【DM】:(ウォーレンはもっていたりするw

【ヘンベイン】:「残念・・もし手に入れたら、ぜひ買い取りたい。覚えておいてくれたまい」

【エンキドゥ】:(タッパーもっていかねば・・・<ゾンビ肉

【DM】:たっぱーてちょw

【ラピス】:「わかったけど・・そんなの集めてどうするの?」

【ヘンベイン】:「研究じゃよ。対アンデッドの武器や魔法をつくっとるんじゃ」

【シー】:(牛くんなんか肩に乗ってるのってる

【ラピス】:「へー・・ちなみにいくらぐらいで買い取ってくれるの?」

【ヘンベイン】:「ま、だいたい、スケルトンの骨(一匹分)で10gpから、グールの爪なんかは100gpだ。まぁ良し悪しはこっちで鑑定するがの。ああ、おまえさんの肌でもいい・・・いやいやなんでもないぞぇ」

【エンキドゥ】:(セクハラ!

【ヘンベイン】:(肌って、皮のほうね・・w

【Rono】:(ラピス、セクハラされとる・・・

【DM】:ちょw

【ファウスト】:(ビンタだ!!そこはビンタだ!!

【ラピス】:「・・・怪しいお店じゃもう買い物できないねぇ」(じろー

【エンキドゥ】:(いい年こいてこの爺・・・(腕まくり

【ヘンベイン】:「いやいや・・・冗談じゃよ。かっかっか」

【ガイア】:(牛革のベルト作るんだな?

【Rono】:(通報すますたw

【ヘンベイン】:「ま、ほれ、スクロール。これはちゃんと本物じゃぞい。またきなはれ( ´∀`)」

【ラピス】:「・・ま、覚えとくよ。拾ったら持って来るね」

【ヘンベイン】:「うみうみ」

【DM】:以上〜w

【エンキドゥ】:(ヘンベイのベイはスケベイのベイ!

【Rono】:(なるほどφ(。。<ヘンベインのベイは

【DM】:ま、こんなもんですねーw 後の方はただ買い物しただけってことでっ。他のところにいっても、特になにもないかんじです〜

【ファウスト】:(兵舎に喧嘩+情報をしに行きました)

【エンキドゥ】:(兵舎にむかった赤い人わ・・・

【DM】:あ、兵舎だけやりますかw・・すると・・・こいつらがいた。

【ヘンベイン】:「・・・なんだあ、新入り!」

【エンキドゥ】:(ぶw

【Rono】:(爺さんが豹変したw

【ラピス】:(おじいさーん!w

【シー】:(ヘンベインさんこっちにも…

【ハーレック】:「け・・」

【エンキドゥ】:(ちょっとwヘンベインでいいの?ハーレックじゃなくて・・・

【DM】:ぐああw

【ラピス】:(w

【Rono】:(はまっていくねぇw

【ファウスト】:「邪魔するぞ」

【オリオル】:「・・・ファウスト」

【DM】:カドにいましたw

【エンキドゥ】:(こわっ!


そう、傭兵の兵舎には、昔の仲間オリオルもいた。

【ファウスト】:「・・・おまえもここにいたか」

【ハーレック】:「なんでぇ、オリオル、知り合いか。さっきの牛の仲間じだそうだが・・」

【ラピス】:(というかもしやうちのチームもここで?

【オリオル】:「まぁ、オレは一人でここにいるだけだ・・。ハーレック。あまりこいつらとかかわらないほうがいいぞ。・・ファウスト、おまえもここにはあまりくるな。新入りは、歓迎しないのさ。ここでは・・」

【ハーレック】:「ちっ・・仕事をやられちまうからな」

【ファウスト】:「果たして・・・歓迎できるだけの力量のやつがここにいるのかな(にやり)

【ハーレック】:「じろりw」

【ファウスト】:「それはそうとアンデットと戦ってるなかで、ハーフオーガを見たり、ジャラーという名前を聞いたことは無いか?」

【ハーレック】:「ハーフオーガ・・見た事あるなぁ。一度だけ。あいつは・・最近みないな。ジャラーというのはしらんが」

【エンキドゥ】:(!!

【ファウスト】:「そのハーフオーガ・・・詳しく教えてもらおうか」

【ハーレック】:「あまりしらん。かつて、ここの闘技場でチャンピオンになったことがあったらしい。でも一年前だ」

【ファウスト】:「それは時期が合わないか・・・めぼしい情報はなさそうだな。邪魔したな」

【ハーレック】:「伝説の傭兵の一人だった。ここに雇われたな。だが最近は姿を見せないな」

【Rono】:(伝説・・・

【DM】:(一年前というと、だいたい第一部〜第二部あたりのことですね。

【Rono】:(名前がRQのヒーローのやうなやつだ

【オリオル】:「・・俺もそいつのことは知らなかった・・。」

【ファウスト】:「そうそう・・・歓迎ならいつでも受けるぜ。俺の部下がいきのいいエサを欲しがってるんでな」

【エンキドゥ】:(部下て

【ヤンキー】:(っぐは(反応w

【ハーレック】:「忘れるもんか、あの牛にいっておけ。今度はまけないとな!」

【ハーレックの子分ら】:「ぶーぶーーーー」

【ファウスト】:「その前に多分、俺か誰かに負けるほうが確実だろうな。少しは腕を上げることだな(去る)

【Rono】:(ファウ、嫌がらせをしていったw

【ハーレック】:「凸(´`)」

【ラピス】:(煽るだけ煽って・・w

【DM】:喧嘩わかれな模様w

【ファウスト】:(一方的に喧嘩を売っていたようなw

【エンキドゥ】:エンキ祝勝会の巻!


こうして、指令本部に・・とmapが出たものの、どうも形が悪かったのか、教室に見えてしまうorz

【ガイア】:(きょ、教室?

【Rono】:(会議室では?w

【DM】:ブリーフィングルームですw

【ファウスト】:「よし、今日の授業は「人の騙し方の基本1」だ」

【エンキドゥ】:「いいかーおまえらーよく先生のいうことをきくんだぞー」

【DM】:ファウちん、どきなさいw

【ファウスト】:「「消防署の方から来ました」さ、みんなも声を出して!!」

【ヤンキー】:「・・どんな授業だ(ぁw

【Rono】:(^^;;消火器の訪問販売か!

【シー】:(もう教室にしか見えない…(学ラン着た牛が…ブルブル

【エンキドゥ】:(w

【ラピス】:(w

【Rono】:(はっ!ネタがw

【DM】:ちょw

【Rono】:(サリーちゃんパパがw

【ハーレック】:「おお、来てくれたか。諸君」

【ファウスト】:(また名前が・・・

【エンキドゥ】:(DMこわれかけ

【DM】:があw

【エンキドゥ】:(大丈夫ですかー?w


気を取り直して(´∀`;・・・

【クロイツェル】:「ああ、紹介しよう。ここにいる方が、この軍の出資者で、総長でもある・・」

【クロイツェル】:「ここにいるお方が、反乱軍の出資者であり、総長である・・アロンズ伯だ」

【Rono】:(こっそり・・・デティクトアンデットしてみたいw

【ラピス】:(エンキの後ろだしばれなそうなw

【アロンズ伯】:「よろしく。君たちのうわさはかねがね聞いているよ。ドラゴンレルムの勇者たちよ」

【エンキドゥ】:どんな人ですか?<アロンズ

【DM】:歩くカリスマというべきか。豊かなひげっをたくわえ、王の気風さえただよっている( ´∀`)<アロンズ伯

【ファウスト】:「その噂も広まるうちにずいぶんこじんまりとしたらしいがな」

【Rono】:「噂か・・・何処まで広がっているのやら」

【クロイツェル】:「アロンズ伯は、南に城をもっているが、ほとんどこのデスシティでアンデッド撲滅運動のリーダーとして勤めているのだ」

【Rono】:(こっそりデティクトアンデットー。アロンズ伯って生きてますかー?

【エンキドゥ】:(角が邪魔で気づかれないに違いない!

【DM】:ディテクトアンデッドの反応はなく、人間だw<ロノ

【Rono】:(らじゃ

【ファウスト】:(はい つかまきり

【アロンズ伯】:「まぁ、。君たちがきて我がほうも万々歳だ。まぁ、詳しい仕事は、このクロイツェルから聞きたまえ。」

【エンキドゥ】:(ガイアはリーゼントっぽい(なんとなく

【ガイア】:「(偉そうだなぁ…)で?お茶も茶菓子も出ないわけ?」

【クロイツェル】:「ああ、すまない。そうだ、メル。彼らにワインを」

【メル】:「はい・・・」


すると、みんなのほうへ、黒服の少女がワインとグラスをもってやってきた。

【ファウスト】:(やばい。そいつはアンデットだ!!

【ラピス】:(レンレン再びw

【メル】:「うふ・・・」

【Rono】:(−−;;;

【エンキドゥ】:(おなじくそうおもたw

【クロイツェル】:「心配しなくていい。彼女はアンデッドなのは確かだ

【エンキドゥ】:「!?」

【Rono】:(え?アンデットなのが確かなの?

【クロイツェル】:「・・だが、襲いはしない。ゴーストだが、実体をもっている。」

【アロンズ伯】:「はははは」

【ファウスト】:(ウォーレンの居ぬまにたらしchをしたいけど、アロン伯にも質問がしたい・・・うむむ

【エンキドゥ】:(たらしってあーた幽霊ですよ?w>赤いの

【ウォーレン】:「やめておけ」w

【Rono】:「!?な、そ・・・そういうものなのか」

【ガイア】:「それは、アンタ達が”使役”してるって事か?」

【クロイツェル】:「彼女は、いわば探知役。いたるところのアンデッドの気配を読む」

【ラピス】:(イメージとしてはサーヴァントみたいな?

【メル】:「私は・・・アンデッドの気配がわかるの・・ものすごく・・ね・・うふふ」

【Rono】:(ぞくぞくぅ)

【クロイツェル】:「おかげで、撲滅運動に役立っているというわけだ。」

【メル】:「私は彼らによって、肉体を失ったの。その恨みよ・・うふふ」

【Rono】:「・・・なんだ?鳥肌が立ったぞ。」

【ガイア】:「あんたの意思でやってるならかまわねぇけどな。クロンの様なやり方は好きくねぇ!」

【ラピス】:「へぇぇ・・よろしくね」

【ファウスト】:(あへあへ

【メル】:「うふふふふふっふふふふふふふ

【Rono】:(こわっ

【ラピス】:(こわいよー

【メル】:「よろしく・・・ラピスちゃん」

【シー】:「…(なんだか背中の毛が逆立ってくるワ…ッ」

【メル】:(すー消え

【エンキドゥ】:「うーむ・・・」顔をしかめている

【ガイア】:「あ〜ぁ、復讐に囚われちゃったのね。」ヽ( ´ー`)ノ

【ファウスト】:「それで質問には・・・答えてもらえないかな?>伯

【アロンズ伯】:「ああ。、すまぬ。この地には、どうやら昔から、アンデッドが出没する”なにか”があるらしいのだ。それがわかれば、我らの仕事も、終わるのだが・・」

【Rono】:「心当たり等は全く無いのだろうか?」

【アロンズ伯】:「まぁ、今はそれはこちらで総力をあげて研究しているところだ。クロンとかいう教団のうわさも聞いているし、他の邪悪な教団も、この地には多い」

【エンキドゥ】:「しかし彼女(メル)の個人的な恨みを利用しているわけか・・・そういうのは気に入らんな」

【アロンズ伯】:「利用・・といえば確かにそうだが、これは彼女が望んだことでもある。」<ウシさん

【ファウスト】:「なるほど・・・それでは、あんたらが敵対しているというアンデット貴族とは?」

【ラピス】:「クロン以外って、他にもまだそういうのがいるの?」

【アロンズ伯】:「そういう教団やまじない集団は、多くいる。だがまだよくはわからない。だが今は確実に悪だとする根源を、一匹ずつ叩く。それしかないのが我らの仕事だ」

【エンキドゥ】:「・・・」不機嫌そうに黙り込む

【クロイツェル】:「・・そろそろ、仕事の話をしようではないか。この地の事はおいおい、わかってくるだろう。」

【ファウスト】:「その前にひとつ断っておこう。俺たちは南で大罪を犯した男を追っている」

【クロイツェル】:「ほう?その者の名前を聞いておこう。こちらとしても、できる限り探してみよう」

【アロンズ伯】:「もしかしたら、その大元なのかもしれないしな」

【ガイア】:( VノェV)コッソリ 「(あいつに尊厳てあったのな)」>し〜 後ろからつんつん

【ヤンキー】:「しかしアンデットに意志があるとは。。相当なてだれなのは間違いなさそうだな。。」

【Rono】:「少なくともこの間あったバンパイア以上なのは間違いないだろうな」>ヤンキー

【シー】:「…(ネー。そんなモンがあったなんて初耳よね〜(ヒソヒソ>ガイアくん

【ガイア】:ヒソヒソ( ゜д゜)ヤダァ(゜д゜ )ネェ

【ファウスト】:「それとアンデットが結びついてる可能性は高い。ならば、竜騎士の尊厳の為に・・・竜騎士の大群をこの地に派遣することもできる。いまは内乱の直後で混乱していていますぐは無理だがな・・」

【アロンズ伯】:「ははは、それは頼もしい・・・が・・それは遠慮してほしいな。」

【ファウスト】:「遠慮・・・なぜ?>アロンズ伯

【アロンズ伯】:「いや、よその国の軍を呼んでは意味がない。我々は我々の力で、国を立て直したいのだ」

【エンキドゥ】:「すでに国の態をなしてないような気もするがね・・・」

【アロンズ伯】:「のちのち、外交問題にしたくはないしな」

【ファウスト】:「これは協力だよ。アロンズ伯。善意と誇りに賭けたね。」

【ウォーレン】:「・・・ふぁーうーすーとー(−−。やーめーい」

【ファウスト】:「はっw」

【Rono】:(いろいろ都合が悪いらしいw

【ウォーレン】:「すいません、アロンズ伯。こいつのいう事は忘れてください」w

【ヤンキー】:「うむ。俺がいない間に戦ったみたいだなそのアンデット貴族ってヤツラと(セッションでたかった。・・(ノ∀`)・・。

【ファウスト】:「と、ともかくその男の名はジャラーだ・・」

【クロイツェル】:「ジャラーか。わかった」

【アロンズ伯】:「ふうむ、厄介な敵らしいな。さて、では私は他の仕事があるので・・クロイツェル、あとは頼む」

【クロイツェル】:「はっ」

【ファウスト】:(売り込んで内部から掌握する作戦が〜〜)

【Rono】:「厄介すぎる奴だ。」

【エンキドゥ】:(ファウストもね<厄介

【ファウスト】:(はうぁ<厄介

【シー】:(ウォーくん…いない時までファーくんの作戦を阻止するとは…


(´∀`;ファウちん・・さて、クロスホードに入った一行に早速最初の依頼がっ

【クロイツェル】:「さて、諸君。依頼がきているんだが、頼める状態かな?」

【ガイア】:「内容によるけどな!クロイツ」

【Rono】:「ん、ああ。まず内容を教えて欲しいが?」

【ガイア】:「一体どんな?」

【クロイツェル】:「まぁきっと断るはずはないと思う。君たちならね。さて、では・・ミッションを話そう。デスシティ郊外にあるカーディナルハウスという廃屋・・(深紅の屋敷)の探索にいってほしい」

【Rono】:「探索?そこに一体何がある?」

【クロイツェル】:「およそ1カ月前に、オークの一団がいくつかの辺ぴな農場を襲撃し始めた。街の住民達の中でも、正義感の強い青年オリバーが、若者達を連れてオークを迎え撃ち、追い詰めた。 彼らはおよそ1時間街の西にある古い深紅の大邸宅にオークを追いたてた。」

【クロイツェル】:「しかし、彼らはそれ以上深追いしなかった。街でも信じられているという占い師のディアンヌが、警告を発したからだという。オリバーは館を全焼させようと持ちかけたが、それも呪いがかかるということで、止めたそうだ。そのために、クロスホードにその知らせがもたらされ、君たちの出番というわけだ。オークも気になるが、老婆のいっていることも確かめてくれ。全ての謎を片づけたなら、全員で2万gp支払う用意がある。」

【ファウスト】:「よし、今からシリウスを行かせよう。なあに、あいつだけで家を燃やせば、呪いがかかるのはあいつだけだ

【エンキドゥ】:(鬼w

【ヤンキー】:「お前。。それでも主人か。。(ww

【ラピス】:「・・それやったらもう一生出てこなくなると思うけど」w

【Rono】:「だとすれば、少なくともオークとそれ以外の何かがある(いる)という事か」

【ガイア】:「ところでその”警告”ってのは?ただ呪われる、だけじゃな〜」

【クロイツェル】:「そういうことだな<ロノ。警告とは、屋敷に入っては恐ろしい事がおこる・・ということらしいが。これは彼女本人にきいてみるがよかろう」

【ラピス】:「追い立てたって数はどのくらい?」

【クロイツェル】:「オークの数は20匹程度で、半数は叩いたそうだ。だから残りは10匹か、それ以上か・・」

【シー】:「オークを退治するだけじゃ済まなそうねェ…」

【ファウスト】:「小さな芽をひとつひとつ潰していくのか。この地に留まる期間は長くなりそうだ

【DM】:(ファウストのいうとおり、第三部はこんな形で話が一回一回すすみますーw

【クロイツェル】:「近くに、その占いばあさんもまだどこかにいるはずだ。彼女にも聞いてみるがいいだろう」

【ガイア】:「呪いの内容ってのは、おめーさん達には知らされなかったのかぃ?」>クロイツ

【Rono】:「他に何か無いか?その館に関する伝承などがあるとかは無いのか?」

【クロイツェル】:「ああ。あまり具体的なものではないらしいが・・(困った顔)」

【ガイア】:「段取り悪ぃなぁ〜。」

【クロイツェル】:「調べによると・・二百年ほど前、あの一帯を治めていたジョン枢機卿という高位な僧侶がいた。彼は王国の布施などで財を成してこの街の郊外で宮殿のような家を建てたらしい。それが”深紅の家”だ。しばらくそこへ家族と共に暮らしていたらしいが、今は廃屋だ。」

【ガイア】:「ほ〜」

【クロイツェル】:「ああ、とにかく、証拠として、オークをまずは蹴散らしてくれ。彼の耳一対につき、50gp払おうそ」

【Rono】:「ふむ・・二百年前か。それから今に至るまでの間、何らかの話は無かったのかだろうか?」

【クロイツェル】:「我々の調べた限りでは、それくらいの話だったな」<ロノ

【エンキドゥ】:クロイツの様子から判断して、なにか隠してる様子は無い?

【DM】:エンキ、chaどぞー

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 (CHAチェック): 1D20: (1) = 1 = 0

【DM】:わからな・・w

【エンキドゥ】:誠実そうな人だ・・・w

【ファウスト】:(ファウストもクロイを疑ってもいですか?

【DM】:疑うのは自由ですがw

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【DM】:隠している様子はないようだw

【ファウスト】:誠実そうな人だ・・・w

【ガイア】:「しょ〜がない、んじゃ段取り悪い雇い主の尻拭いから取りかかっか〜?」

【ファウスト】:「現地に行けば、具体的な情報を掴めるだろう」(立ち上がる)

【ガイア】:「まずは呪いが何か聞き出してよ、乗り込むって算段でいいか?」

【クロイツェル】:「ガイアくん。段取りというが、それを調査するのも君たちの役目だ。まぁ、うわさはまだあちこちにあるだろう。それらも調査してみてくれ。私は他の任務があるのだから、君たちがたよりだ・・・なにせ、こちらは20組もの君たちみたいのがいるのだから」

【エンキドゥ】:(中間管理職は大変そうだなあ

【DM】:うひーw

【Rono】:(んと、現時点で現地に行ってる人間はオリバーくらい?

【DM】:オリバーですね。ただ彼はここの者ではなく、町のただの有志の青年らしいですが。

【ファウスト】:(訊ねるべきは占い師か・・・

【Rono】:「まず、オリバーに会って話を聞くか・・・

【ガイア】:「んじゃそいつらに頼めばいいじゃんかよ〜。」ヾ(`Д´)ノ 

【クロイツェル】:「彼らは迷信が深くてね。あのばあさんの言葉に従ってしまい、屋敷に入ろうとしない<オリバーら」

【ガイア】:「んじゃ、みんな行くぞっ!」ヾ(`Д´)=3 プンプン


不満なガイアw こうして最初の仕事。問題の「紅の家」の調査に乗り出した一行。

【DM】:というわけで、さて、調査たいむ〜。みなさんどこに誰がいくか、きめてください〜w

【シー】:「そのオリバーくんでしょ、それと占い師のおばーちゃんね…」

【Rono】:「だな。」/p>

【ガイア】:占い師の所に〜

【ファウスト】:占い人のところへ

【エンキドゥ】:牛は調査が苦手です・・・オリバー君とこにいくか

【DM】:それじゃまず、オリバーくんのところだね、彼は町の下町の八百屋の青年だった。

【Rono】:「オリバーに会ってくるか・・・エンキ、一緒に来るか?」

【ラピス】:(ラピスは占い師のおばあちゃんの方に

【シー】:(占いしてもらいたいから婆様のほうへ

【ヤンキー】:「おし。俺もオリバーってヤツに会ってみるとするか。」

【エンキドゥ】:「うむ。オレはこういうことが苦手でな・・・ロノがいるのは心強いよ」


こうして、一行はまず、オークを撃退したという青年オリバーの元へ。オリバーのコマは、間に合わせでギョーム君コマ使いましたところ・・w

【ラピス】:(ギョームくんっw

【ヤンキー】:(あw

【オリバー】:「いらっしゃーい。にんじにかが〜」

【エンキドゥ】:(ぐふぁw

【シー】:(いやーーダイスが!ダイスが!

【オリバー】:「トマトどうすか〜」

【DM】:うひw

【Rono】:(ぎょーむだ!w

【オリバー】:「呪いはいかがー」

【Rono】:(!?

【エンキドゥ】:(ガクガクw

【ラピス】:(なんかみんな第一声が同じ・・w

【ガイア】:(呪いはいかがって

【DM】:ごふw


MMのギョームくん(ダイス目が不幸)じゃないですw・・さて、気を取り直してっ

【オリバー】:「わぁ、牛・・あのーうち、肉屋じゃないんですけど・・」

【エンキドゥ】:襟首をつかんで持ち上げる(w

【オリバー】:「わぁああすいませんすいませ・・おろしてー;;;」

【エンキドゥ】:「・・・ふん」おろす

【Rono】:「ああ、俺たちは客じゃ無い。オークについて聞きに来た。」

【オリバー】:「ひぃひぃ・・ああ、オークね・・ああ、実にいまいましいやつらだったよ!あいつらをやっつけてくれるのかい?・・で、でも屋敷の中へ?(ガクガク」

【Rono】:「ああ、そのつもりだ。で、その具体的な数を知りたいのだが。それとだ、判る範疇でいい。館の概観やオークが何処から館へ入ったか。」

【オリバー】:「うう・・ちょっと覚えてないなぁ・・凄く大きいやつが率いていたのは確かだよ・・。えーと見積もって12匹かな〜」

【エンキドゥ】:「大きいやつ・・・オーガか・・・」

【Rono】:「また、館の中が判るのであればそれも教えて欲しい。」

【オリバー】:「今は、屋敷に近づいてないから、やつらがどうしているかは知らないけど・・なにせ家の中に入ってないんで、わかりません><」

【Rono】:「それは、館の中にいる数か?」<12

【オリバー】:「そこまでは・・。追い立てたのは12匹・・くらいかな・?だったけど、その後はどうなっているやら」

【Rono】:「その大きい奴の特徴を教えてくれ。」

【オリバー】:「うーんと、猫背で、大きなクラブをもって・・」

【Rono】:(アンデットになってたりして)

【Rono】:(オーガの特徴?オーク?

【オリバー】:(そこでロノ、牛さん、intチェック

【ガイア】:(キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【Rono】(ダイス):*ノノ) 1D20-1(イント): 1D20: (11) = 11 = 10

【オリバー】:(オークの大きいのだろうなw<ロノ

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20 (INTチェック): 1D20: (7) = 7 = 7

【オリバー】:(オークにちがいない!w<牛さん・・

【Rono】:(・・・他の連中に任せよう。特徴はmemoを取っておくw

【エンキドゥ】:「ほう・・・この大根はいい品だな・・・」と野菜を見繕っているw

【オリバー】:「ああ、これは1gpですよ〜。どぞどぞ」

【DM】:一緒にいるヤンキーも、intどぞw

【ヤンキー】:(INTの修正はないですががんばりますw

【ファウスト】:(ふん!ふん!大根を素振りするエンキドゥ

【ガイア】:(ドサクサに商売か!

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【ヤンキー】:(アヒャ(・∀・)

【エンキドゥ】:(ヤンキー・・・w

【ヤンキー】:「まちがいなくオーガなだ(キッパリw

【Rono】:「館についてだが、占い師は何と言っていた?」

【オリバー】:「ああ、ディアンヌばあさん、なんでも・・大きな邪悪な影が、この屋敷を覆っているっていうんだ。それに、俺たち、屋敷を火で焼こうとしたらさ・・・・止められたよ・・呪われるって(; ´Д`)ひぃぃぃガクガク」

【ファウスト】:(シャドー系かな?)

【Rono】:「そのディアンヌばあさんとやらは高名な呪い師なのだろうか?」(どの程度の人なんだろう?

【オリバー】:「うーん、おらたちの間では少なくとも。小麦の植える日はいつが正しいかとか、あるいは子供が健康で生まれるであろうかどうか予測する、町の大事な占い師だよ」

【Rono】:「なるほど。」

【DM】:推して知るべしでしょうなw

【Rono】:(他に聞くことありますかー?

【エンキドゥ】:「この白菜もいいな・・・あとトマトも」見繕い中(特になし・・・

【Rono】:「他には・・・無いか。突然押しかけてすまなかった。仕事を続けてくれ。」

【オリバー】:「はーい」

【DM】:いじょー

【Rono】:「・・・エンキ?何か買うのか?」w

【エンキドゥ】:5gpほど野菜を買い込んでますw

【ガイア】:うぃ


オリバー青年のいう情報は、オーガに引き連れているオーク団のことぐらい。一方の街の占い婆であるディアンヌの元へ行くラピスやシー、ファウストらは・・

【DM】:では、ディアンヌ老婆のところ、やりまっかw★ディアンヌ老婆は、すぐみつかった。道のはしっこで、占い業をしている。

【ラピス】:(なんか細長い部屋・・て道かw

【エンキドゥ】:(ディアンヌ婆がアンデッドでわ

【ファウスト】:「デスシティから来たものだ。少し話が聞きたい>婆

【ディアンヌ老婆】:「・・・・」

【Rono】:(なんと、クロ魔術師だw

【エンキドゥ】:(これゴーストですw<TO


コマがこれでしたw

【ディアンヌ老婆】:「・・・・・きなすったね。ファウストよ

【ラピス】:(見抜かれてるー

【ディアンヌ老婆】:「あーみえるみえる。おまえは、嫉妬しているね。先輩に」

【ファウスト】:「!!!」

【シー】:「!!」

【ディアンヌ老婆】:「あー。みえるみえる。シー。夫と喧嘩別れかい」

【ラピス】:(んなっw

【Rono】:(なんじゃなんじゃ?w

【エンキドゥ】:(!!

【シー】:(夫?別れたん?Σ(ΦωΦ)

【ディアンヌ老婆】:「あーみえるみえる・・・ラピス・・・おぬしは・・大変な運命を背負ったの!・・南無南無」

【ガイア】:Σ(゜Д゜;)!

【ファウスト】:「俺は・・・俺は出世できるのか!!!>婆」

【エンキドゥ】:(南無南無かよ!

【ディアンヌ老婆】:「おーおーみえるみえる。螳螂の男ガイア。おぬしの力は、不幸ではない。」

【ガイア】:Σ(゜Д゜;)!

【ファウスト】:「俺は・・・俺は出世できるのか!!!>婆」

【ディアンヌ老婆】:「・・・くくくく。聞きたい事はそれじゃあるまい?ファウストよ」

【ガイア】:「ほーほー、知ったような事言ってくれっじゃん!」

【ラピス】:「・・あんまり人の心勝手にのぞかないで欲しいなぁお婆ちゃん」

【ディアンヌ老婆】:「屋敷のことじゃろ?あそこにいくのは、気をつけることじゃ」

【シー】:「ねぇ夫と別れるのって将来の話なの!?聞き捨てならないワッ!!(キシャー

【ディアンヌ老婆】:「うひひひ、別れるかどうかは、お前次第じゃのう〜」

【ラピス】:(ディテクトマジック。魔法使い・・かな?

【DM】:反応する。どうやら占術をかけまくっているらしいw<ラピス

【Rono】:(デティクトアンデットかけてみたいw

【ガイア】:「せいぜい気を付けて行かせて貰うぜ。だがな、その呪いの正体が分からなきゃ気をつけようね〜じゃん?」

【シー】:「…(なにそのテキトーな占い…と思って疑わしそうにジロジロ見るw

【ファウスト】:「そ、そうだな。屋敷のことについて聞きたい。」

【ディアンヌ老婆】:「・・・あの屋敷には、外にはオークどもがいる。そしてオークの頭(かしら)が中におる・・しかし、別の部屋には、妙な虫どもがおるな・・」

【ディアンヌ老婆】:「そして・・別の・・そう、そこは入ってはならない・・」

【ディアンヌ老婆】:「ああ、おそろしや・・・クチにできんわい」

【シー】:「そうそう、オークよりそのコトが知りたいのヨ!呪いとかって何なの?」

【ディアンヌ老婆】:「・・・・」以降黙ったままだ

【シー】:「…ッ(クチにできないのカヨ!

【ディアンヌ老婆】:「あの家は呪われておるよ。まぁ・・あの青年どもはだめだったけど・・あんたたちなら・・どっこいどっこい・・か、押されるか・・だねぇ(にやり」

【シー】:「おばーちゃーん!そう言わないで教えてヨ〜〜(揺さぶるw

【ディアンヌ老婆】:「うひひ、やめておくれ、老人を粗末にあつかうでないよ」

【ファウスト】:「もう少し詳しく教えてもらおうか>ショートソードを突き出す

【エンキドゥ】:(老婆相手に刃か・・・w

【ラピス】:「って何やってんの!」(ファウストにチョップ(げし

【ファウスト】:「喋る気がないなら・・・しょうがないな。(剣を引く)

【DM】:そのときシー、スポット(視認)!

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2+6(STR,DEX,CON,WIS): 1D20: (12) = 12 = 20 (成功

【DM】:老婆のすぐ上にいる屋敷の壁に・・・

【シー】:「ン…?」

【黒猫】:「キシャー!( -ω-) 」

【ファウスト】:(不吉な)

【エンキドゥ】:(ふ、不吉ヨ・・・

【黒猫】:(やめなよ、おばさん!この人たちいじめるにゃ)黒猫戦闘態勢逆立っているw

【ディアンヌ老婆】:「おおよちよち、ブラックや」

【シー】:(え?ただの猫じゃない感じ?

【エンキドゥ】:(おばさ・・・

【シー】:(使い魔ヵ

【DM】:ですw

【ファウスト】:「おばさん」>シー

【DM】:ついでに、シーはぬこの言葉がわかるw

【シー】:「猫ちゃんおいでおいd…ちょっと!誰がおばさんですってぇえ!!

【黒猫】:「フーーw」

【シー】:(アニマルリンク、スピークウィズアニマル+ラカスタボーナス付きで希望

【エンキドゥ】:(ぉ

【DM】:シーダイスドゾ

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+8(CHA): 1D20: (13) = 13 = 21 (よしよし

【DM】:はっw

【黒猫】:「・・・ごろにゃーん( ´∀`)」

【ディアンヌ老婆】:「ごらぁ( ゜д゜)」

【シー】:「猫ちゃああん、煮干あげるからちょっとおいで」

【黒猫】:「( ・ω・))))」 

【シー】:「猫ちゃんいい子ね。深紅の屋敷(だっけ?)について何か知ってたら教えてほしいなァ」

【黒猫】:「しらんがな( -ω-)

【シー】:「…そ、そう…(煮干損した…(つД`)

【ラピス】:(んで・・まだお婆さんのとこで?

【シー】:(猫に何か訊きたいことある人いたらどうぞ〜

【ファウスト】:「この婆さんの素性について聞きたいな」>猫

【黒猫】:「だれがおまえに、おしえるけ、( ゜д゜)、ペッ」<ファウ

【Rono】:(ファウ、嫌われたw

【ラピス】:(うわぁ・・w

【エンキドゥ】:(w

【ヤンキー】:(ッペって。。w

【シー】:(唾はいたーねこなのに

【シー】:「(通訳)ねぇ、このおばあちゃん何者なの?」

【黒猫】:「偉大な魔法使いにゃ」

【シー】:「人間なの?」

【黒猫】:「人間だお」

【ファウスト】:「だれが猫なんかに聞くか( ゜д゜)ペッ

【黒猫】:「キシャー」

【シー】:「何レベル?

【エンキドゥ】:(猫vs赤い人

【ディアンヌ老婆】:「・・・ふふふ、もうそれくらいにおし、ブラックや」

【黒猫】:「・・・18レベル・・んがぐっぐ」

【ファウスト】:あらら

【エンキドゥ】:(スゲイ・・・

【シー】:「……!!(レベルにびっくりして猫を放すw

【黒猫】:「にゃんぱらりん」すたたたたと去るw

【シー】:(以上です(ノ∀`)

【ナフード】:「使い魔が飼い主に不利な事言う訳無いから、黙ってるって事はこっちに不利な事隠してると解釈するぞ」

【ディアンヌ老婆】:「ナフードや、己の目でみることじゃ、ふぉふぉふぉお」

【Rono】:(なんか・・・ドコゾノ賢者群の一人じゃないだろうか?

【ガイア】:「ばーさん。俺達が勝とうが負けようがアンタはここで未来を見てりゃいい。けどな、俺達は死なずに厄介を片付けにいかにゃならんのよ。餞別がわりでいいや。呪いってのを教えてくんねーか?」

【DM】:しかし、ガイアの言うことも聞こえないのか、彼女は猫を抱きかかえたままいずこへかと霧の中消えていった・・結局、呪いはなんだったのか、わからないままだった(´∀`;

【シー】:「変なおばーちゃん…結局たいしたてがかりもらえなかったね…」

【ガイア】:「ち!結局だんまりかょ!」

【シー】:(なんかフラグ立ってなかったのかな…orz

【ファウスト】:シリウスとの今後についても聞いておけば良かった・・・・・

【エンキドゥ】:(ここって占い婆の家じゃなかったのか・・・ッ

【DM】:どっかの家ですw

【シー】:(金運訊いておけばよかった。。

【エンキドゥ】:(猫に小判(*´-`)

【シー】:(小判の有り難味の分かる猫なのヨッッ


金運占いしたかったようで(笑)

【ガイア】:「さて、合流すっか?」

【ファウスト】:「ともかく・・・現地に行かないことにはどうしようもあるまい。屋敷に向かうぞ」

【エンキドゥ】:合流した後屋敷に向かおうか

【シー】:「そうね〜行きましょっか」


こうして、一行は合流して、いざ屋敷へっ!

【DM】:★さて、二時間ほどで、ようやくその屋敷(跡)がみえてきた。2Fまでちゃんとあるが、いたるところがボロい。

【エンキドゥ】:「どこぞの枢機卿が金にものをいわせて建てた屋敷があれか・・・オークどもの棲みかになるとは」

【ナフード】:「攻城兵器でもぶちかましたら、あっという間に片付きそうだね」

【エンキドゥ】:「哀れなものだ」

【ガイア】:「ずいぶんと詩人ですなぁ」>エンキ

【ファウスト】:「豚小屋には立派過ぎる」

【DM】うじゃ・・うじゃ・・

【エンキドゥ】:なんかきた?

【ファウスト】:(ナフード、FB撃てたかな?

【ナフード】:FBもどきなら。せいぜい2x3マス程度に5d4ダメージ。

【DM】:★屋敷のまわりを・・何匹かのオークが見回っているのがわかる!

【エンキドゥ】:「ふん・・・」

【ガイア】:「(結構な数だな。)」

【シー】:「オークくんたちは呪われないのかしらね…」

【エンキドゥ】:「それが謎なところだな・・・」

【ファウスト】:「だが、準備体操にもならない雑兵だ。いくぞ!!」

【Rono】:(オークがこっちに気づいた様子は?

【DM】:まわりのオークらがいる・・・が、まだこっちにはきがつかない模様、ただし、何か行動するなら、静かにやるchk要求w

【ファウスト】:静かに近づきます

【シー】:(周辺チェックしますー

【Rono】:(弓を構えてます。

【DM】:ファウスト、ムーブサイレントリー、。dex

【DM】:シーも、スポット


こうして、外のオークらに気づかれぬよう、静かに近づこうとするが・・・

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20-1: 1D20: (6) = 6 = 5

【DM】:がたっw

【シー】:むw

【オーク】:「!」

【ファウスト】:「わんわんわんわん」

【ラピス】:(w

【オーク】:「だれやねん!」w

【ヤンキー】:(気気づかれなさそうならD8あたりに移動かなぁ

【Rono】:「ここから弓で狙うか・・・」

【ファウスト】:「あおーん」

【DM】:ファウスト、chk30以上どぞ・・犬の鳴きまね・・やってみるがいいw

【ファウスト】:無理だw

【Rono】:「見つかった?」

【ヤンキー】:(ってもう気がつかれてるw

【ガイア】:(ち!こうなったらおびき寄せてもらった方が有利か?

【DM】:戦闘開始w

【ラピス】:(サモンモンスターで犬出しま・・てもう始まってるー

【Rono】:(見つかった時点で弓打てます?」

【エンキドゥ】:「こっちのほうがわかりやすくていいな」

【シー】:「そ、そうね…どうせ退治するんだしね!」

【オーク11】:「ぐああ」w

【ファウスト4】:「この恥・・・おまえらを八つ裂きにして晴らしてくれる!!」

【ラピス(17)】:「それ単に八つ当たりじゃん・・」

【エンキドゥ(10)】:(正解!w

【DM】:八つ裂きならぬ、八つ当たり・・w

【円楽】:「らぴちゃんに座布団やんな( ´∀`)」

【エンキドゥ(10)】:(円楽師匠・・・;;

【ファウスト4】:(ここでファウスト山田がみんなのザブトンを取り上げる暴挙に・・・

【DM】:ぐあw

【エンキドゥ(10)】:(あかいしなw


犬の鳴き真似で必死だったファウスト山田くんの努力もむなしく・・(ノ∀`)戦闘に!

【DM】:★あ、ちなみに、ウォーレン隊長は、別件をやっているってことで乙w

【ヤンキー【Nextロノ】t>:「なら一気にいくか。(L7移動オク3攻撃w

【ヤンキー【Nextロノ】t>(ダイス):おりゃ! 1D20+3+4(セイケンメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 23

【DM】:おー

【ヤンキー【Nextロノ】t>:(2発目いきますw

【ヤンキー【Nextロノ】t>(ダイス):おりゃ! 1D20+3+1(セイケンメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 13

【ヤンキー【Nextロノ】t>(ダイス):おりゃ! 1D8+3+6(セイケン): 1D8: (4) = 4 = 13

【DM】:とんだーw

【Rono】:(ううーみゅ・・・

【エンキドゥ(次 赤)】:(やりおるw


外のオークたちは所詮ザコ・・ヤンキーが突っ込みすぎて多少ケガを追ったが、難なく降伏させる。

【DM】:オークは降伏したっ

【Rono】:「全く、ヤンキー。突っ込み過ぎだぞ。」

【ヤンキー【Nextロノ】:「あぁ。すまない。。ファウストが気づかれたとおもったもんでな(^^;

【ファウスト】:「(どきっ)」>ヤンキー

【Rono】:「ナフ、傷を治して貰えると助かる。」<ヤンキー・牛さん含めて

【ファウスト(前猫】:「(オークに向かって)まだもう一匹いるはずだろ」

【オーク11】:「ひぃ・・ボスが中にいるだ・・・でも、ボス、返事ないだー・・・なんで加勢してこんのじゃー(; ´Д`)」

【ファウスト】:「そうか・・・・それと、おまえらこの屋敷で『虫』を見なかったか?」

【オーク11】:「みただ!いただ! でっけぇ毒はく甲虫を

【ガイア15<次DM】:「おまえ、見捨てられたのかもな」>おーく

【オーク11】:がーんorz<ガイア

【エンキドゥ】:ゾクゾク(牛のうなじの毛が逆立つ!

【オーク11】:「そして、その先の・・超でっかい超クモを・・」

【Rono】:「でかい蜘蛛がいるのか・・・」

【ファウスト】:「みんな・・・呪われてもいいから、屋敷に火を放たないか?」

【Rono】:「そうしたいところだな・・・」<火を放つ

【ガイア15<次DM】:「おまえを見捨てたボスに仕返ししたくねぇか?」>おーく

【オーク】:「ここから逃げたい・・」

【ファウスト】:「蜘蛛はな・・・」

【エンキドゥ】:(プレイヤ的にはお宝がが

【ラピス(次 ガイア)】:「呪い一人で受け持ってくれるんならいいよ・・」

【Rono】:「お前ら、この館に火をつければ逃がしてもいいぞ?」(と、オークに

【シー(8@次ファ】:「オークくんに火を放たせればいいワケね!(ピコーン

【オーク】:「ほんとか!?」

【ガイア15<次DM】:ヽ( ´ー`)ノ「腰抜けだから見捨てられたのかもな〜」

【オーク】:「やる・・やるだ・・」

【Rono】:「ああ、火をつけてくれればな。」(邪)

【ファウスト】:「その前に、この屋敷にあるお宝を全部ここに持って来てくれ>オーク

【シー(8@次ファ】:(Σえ、やるのー!?(ワクワク

【オーク】:「たいまつくれ。すぐやるだ・・」

【ラピス】:(て、なんかやる気になってるw

【Rono】:「松明、渡してやってくれないか?」w

【ファウスト】:「お宝が先だ!!特に本!!一つ残らず持ってこないと命は無いぞ>オーク」

【シー】:おおそうだお宝も忘れちゃなんねえだ 「持ってコーイ!」

【Rono】:(^^;;

【オーク】:「えぇぇえ(; ´Д`)」

【ガイア15<次DM】:「待った、火の及ばない所に逃げられて逆襲されても困るぞ!やっぱり、乗りこまねぇか?」

【DM】:★オークは、燃やそうとして、止められて困っているw

【エンキドゥ】:(クエストもやろうとすれば火をつけるわけにはいかないねえ・・・

【DM】:クエストねw

【ヤンキー】:「中にいるのはクモだけなのか?>オーク

【オーク】:「ボスに立ち入り禁止にされていたから・・」

【ファウスト】:「おまえの仕事は火をつけることより、お宝の回収が先だ!!急げ!!」

【オーク】:「よくはしらねぇだ・・って、ええー中はいやだよ・・」

【ラピス】:「そういや原因究明も依頼のうちだっけ・・」

【エンキドゥ】:「いまいち物足りないな・・・このままおわっては」

【Rono】:「原因究明か・・・危険な気がするが」w

【オーク】:「とにかく、火をつけるのはいいが、中に入れは勘弁してくんろ」

【ガイア15<次DM】:「中は嫌だ?そーゆー腰抜けは、とっとと逃げ出して、仲間にでも何でも寝首かかれちゃいなさい!」

【オーク】:「逃がしてくれるんけ、ありがとー(; ´Д`)」

【ガイア】:「でも、誰もおまいを守ってくんないよ〜!」( ̄ー ̄)

【ファウスト】:「使えないな・・・>オーク それじゃ中に入るなら・・・あいつを呼ぶか。カモーン。シリウース!!」

【エンキドゥ】:(また全部燃やす気だこの人(´・ω・`)

【ラピス】:(ムリムリ!・・と、館の中の方を聞き耳してみますー

【DM】:ラピスどぞー

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(リッスン): 1D20: (10) = 10 = 12 (プラス<ディテクトアンデッド>

【DM】:ラピス・・・・ST判定意志どぞーw

【DM】:25でw

【ラピス】:(え

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+7(STイシ): 1D20: (7) = 7 = 14

【DM】:ラピス・・すると・・・脳裏に、超邪悪なまがまがしい気が焼き付いて・・・・気絶!!!!( ゜д゜)

【Rono】:(おろ?

【シー】:(むむ?

【ファウスト】:「ど、どうした?>ラピス」

【ガイア】:久々のサン(正気度)チェック!?

【DM】:みなさんっ、ラピスがコロってばたりと・・

【ヤンキー】:「!ラピス!どうしたぁ!!

【Rono】:「どうした?ラピス!」

【エンキドゥ】:「!?」

【シー】:「ちょっと、ラピちゃん!?どうしたの!!」

【DM】:ガラスの仮面ばりの白い目してますよ!

【ラピス】:「・・・・・!」(ぱたっ

【ファウスト】:「恐ろしい子

【エンキドゥ】:(w

【ラピス】:(白目むいてんのw

【ガイア】:「やべ〜!大丈夫か〜?」

【ファウスト】:「ともかく・・・シリウス、早く来い!!」

【DM】:え、よぶんすかw

【シー】:(えーせーへー!

【しりうす】:がぁおおおお

【Rono】:(気当てして気絶から回復させよう

【ファウスト】:ドラゴンVS長特大クモ・・・・・客を呼べばビックビジネスに・・・

【Rono】:「これで気づくといいんだが・・・」

【エンキドゥ】:ラピスを抱きかかえて「ロノ回復させてくれ」

【DM】:ヒールちぇっく〜osあれば。なければ、キュアかなんかでどぞーw


【Rono】:(キュアライトウーンズ

【ナフード3】(ダイス):ころころ... 1D8+5: 1D8: (5) = 5 = 10

【Rono】(ダイス):*ノノ) 1D8+5(ヒーリングD S): 1D8: (7) = 7 = 12

【DM】:ラピス・・ナフの介抱で、目がさめましたっ


なんとか気絶したラピスは目を覚ます。一方ファウストは、シリウスを召喚・・(´∀`;

【しりうす】:「・・・・呼ばれて疲れて、なんやねーん( ゜д゜)」

【ファウスト】:「(飛び乗って)久しぶりだな。元気してたか? (屋敷の奥にディディクトアンデット)

【DM】:ファウスト!同じく、意志30どぞ・・

【ヤンキー】:(なんか中につおいアンデットがいるような嫌な予感が(ぁw

【ラピス】:(なんかさっきより難しく・・!

【DM】:ST判定意志ですw

【シー】:(ファーくんも気絶?Σ

【ファウスト】:うわ、合計で29しかいかない(バタンキュー。

【エンキドゥ】:(こ、古風な・・・(ばたんきゅ

【DM】:★ファウスト、竜の背で気絶っ・・おちる(; ´Д`)

【シー】:(受け止める!

【しりうす】:「お・・おい・・呼んだ本人が気絶したら・・あ」!(消えるw

【Rono】:(キュア使うなら言ってクレー

【ファウスト】:アンデットハンターボーナスはないのか・・・

【Rono】:(SP無駄うちしちったorz

【ヤンキー】:(あ〜シリウスがが

【DM】:アンデッドハンターは・・おかげで、何かわかったぞ!

【ガイア】:「ぉぃぉぃ!感知かける度バタバタと…相当やばいんじゃねぇのか?」(゜Д゜≡゜Д゜)

【Rono】:「大分やばそうだな・・・」

【ファウスト】:(でも、気絶は避けれないのか・・・

【ラピス】:「・・・うー」(くらくら

【DM】:ま、知識がわかるだけでもw

【ヤンキー】:「呪いかける元凶が中にいるって事か・・。。」

【Rono】:(取り合えず、入り口に一歩足を踏み入れてみる。

【DM】:ロノ、あいー

【ファウスト】:「ううう」

【シー】:(ファーくんを起こして情報を!

【エンキドゥ】:「どうもそのようだな・・・気をつけて進もう」

【シー】:「起きなさいファーくん!何か分かったンでしょ!(ビンタ

【エンキドゥ】:(ビンタw

【Rono】:(何か精神に接触するものがある?)

【DM】:それはない・・<ロノ

【ファウスト】:(ヒールで起こしてもらえないのか・・「くっ・・・・シ、シリウスは?」

【シー】:(ニクキュウヒールで良ければ…

【Rono】:(ヒール使うSPもう無い・・・

【ラピス】:「下手に感知魔法かけない方がいい・・反応がすっごい強すぎるから耐えられないよ」

【ガイア】:「厄介そうだな〜」

【ヤンキー】:「まぁそいつを倒せば呪われないって事なら話は早い。。」

【ファウスト】:「引き返すぞ・・・」

【シー】:「消えちゃったヨ…」<シリウスちん

【DM】:ロノ、玄関より一歩・・・スポットどぞ〜

【Rono】(ダイス):*ノノ) 1D20+1(デックス&コン&ウィズ): 1D20: (9) = 9 = 10

【ヤンキー】:(あ、ヤンキーも一歩いきますw

【ファウスト】:「おい。お前、死にたいのか!!>ヤンキー、ロノ」

【ナフード3】:で、ファウスト起こします、普通に蹴り起こし

【Rono】:「入っただけでは、何も無いようだが?」>ファウ

【エンキドゥ】:蹴り・・・w

【ファウスト】:(起きてるのにさらに蹴りが・・・

【Rono】:(蹴って起きる?

【シー】:(もう起きてるよ〜w

【ナフード3】:(惜しい)

【ファウスト】:「(ぴくぴく)>ナフード

【ラピス】:(ビンタたに蹴り・・w

【ヤンキー】:「死に急ぐつもりはないさ>ファウ

【エンキドゥ】:(びんた、さらに蹴り・・・ファウストの人生に幸アレ

【DM】:ヤンキーもどぞ

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20-1: 1D20: (12) = 12 = 11

【DM】:わからなw

【Rono】:(聞き耳しますー

【ファウスト】:「だったら、引き返すぞ。俺たちが勝てる相手では・・・>ヤンキー

【ラピス】:「・・そんなにやばいやつなの?」(頭押さえ

【Rono】:「やばいのは間違いなさそうだがな。引き返すか・・・」

【エンキドゥ】:「ファウスト、なにかわかったのか?わかったなら教えてくれ」

【シー】:「…じゃあやっぱり火をつけちゃった方がいいのカシラ…?」

【ヤンキー】:「らしくないなファウスト。。何かわかったのか?」

【Rono】:(DM?聞き耳はOK?

【DM】:あ、どうぞー

【Rono】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(リッスン): 1D20: (8) = 8 = 13

【DM】(Ronoへの秘密通信):ガサガサ・・という音がっあちこちに

【Rono】:「中に蜘蛛のような奴がいるようだが・・・」

【ファウスト】:「この奥にいるのは・・・リッチ・・・気付かれる前に一度町に戻るぞ」(と、言いつつ、リッチってそんな凄いのかな?

【DM】:ゴゴゴゴゴ

【Rono】:「何にせよ、一度戻らないとならないようだが・・・」

【DM】:ファウスト 知識チェックっ

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+2+4: 1D20: (16) = 16 = 22

【Rono】:(リッチってあった事無かったっけ?

【エンキドゥ】:「リッチ・・・」(よくわからないらしい

【ラピス】:(リッチ・・普通に知られてる?

【シー】:チシキチェック希望

【DM】:ファウスト知識「CSで同じくらいのレベルでなんとか勝てたキガスw」

【ファウスト】:「シリウスがいれば・・どうかは分からなかったが・・・」

【シー】:(あ、分かったからいいです(*ノノ

【DM】:いや、ふつーには・・w<ラピス

【ラピス】:(こっちも同じぐらい・・てあーそういやcsで出てた!

【ファウスト】:(あ、勝てたんだ)

【Rono】:「ヴァンパイアよりも格が上という事か?」

【DM】:上ですーw<吸血鬼

【ヤンキー】:(見ただけで普通の人は気絶するとかなんとか(´∀`;

【DM】:あたり<ヤンキー 気絶というか、恐怖ねw

【Rono】:「一度引き返した方が良いな・・・これは。」

【シー】:「えっと、、なんか危なそうだから帰りましょっか・・?アタシまだ死にたくないし!」

【ガイア】:んじゃ、気絶しちゃったからどの程度かは判別不能?

【ファウスト】:「舐めてかかるな。それにオーガ。未知の蟲ども・・戦えば、このうち何人が生きて帰ってこれるか・・・」

【エンキドゥ】:(恐怖か・・・牛は精神攻撃によわいんだよなあ・・・

【ヤンキー】:(Byバスタードのうんちくより(・∀・)アヒャ

【Rono】:「報告した後で、対策を練らないと・・・。やばそうだ」

【ファウスト】:(アンデットハンター。役にたつな。)

【ガイア】:「しかし、そんな奴にどう対抗するんだ?」

【Rono】:「だから、それを考えるために戻るんだ。」>ガイア

【ガイア】:「ふ〜ん…」

【ファウスト】:(なにかリッチの弱点とかは?)

【ヤンキー】:(やっぱホーリー&炎でしょうなぁw

【DM】:ファウスト、知識チェックっ

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+2+4: 1D20: (14) = 14 = 20 (成功

【Rono】:(盛大に火葬したい・・・

【DM】:・・・魔法使いだから、魔法を避けて接近戦にもちこめば・・そしてホーリィ属性で。冷気と雷はだめらしい。

【ファウスト】:(こ、今回は戦力外通告>雷


ラピスやファウストが気絶した原因は、どうやらこの館にリッチが・・!?・・とそんなとき、反対から噂の巨大クモが突然現れ、襲いかかった!

【ヤンキー】:(ってきたぁ(´∀`;

【エンキドゥ】:(ごふぁ

【Rono】:(奇襲された・・・

【ヤンキー】:(床からくるんだぁΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

【Rono】:(天井とか・・・屋根とか

【ラピス(14)】:(くもー!

【DM】:かさかさかさ(玄関の天井からーw

【エンキドゥ】:(フェイズスパイダ・・・

【DM】:超巨大くもー!まず、不意打ち。20以外のみなさーん

【ファウスト】:(シリウスを召還するタイミングを間違わなければ・・・


シリウスを呼べるのは1日1回・・さっき呼んだので今は呼べないのでした(´∀`;クモは突然糸を吐き出し、全員を絡めようとする!

【DM】:st反応16判定どぞー失敗で・・巣にからまれるっ!

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【Rono】(ダイス):*ノノ) 1D20+2(ST デックス): 1D20: (1) = 1 = 3

【ファウスト】:ぎりぎり

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 (STハンノウ): 1D20: (11) = 11 = 14

【Rono】:(じたじたじた)

【DM】:からまった人は、なにもできません><;

【ファウスト】:(今回は前回以上にこわーーい)

【Rono】:「くっ!」

【エンキドゥ】:(じったばった

【ヤンキー】:(あぁ。まるでデビルメイクライのに出てきたクモのよう(・∀・)アヒャ「っぐ!しまったぁ」!

【ファウスト】:(地球防衛軍2に出てきたような・・・

【ラピス(14)】:(クモ・・でたっけ(ぉ

【エンキドゥ】:(指輪のクモみたいな・・・

【DM】:そすねw<指輪


素早いフェイズ・スパイダー・・コイツには、もう一つの特徴があった・・それは(´∀`;

【フェイズスパイダー21】:「フェイズ、シフト」ひゅいいいいん

【ファウスト3】消えた?

【DM】:く、くもが・・・きえたっ!いったいこのクモはっ!

【エンキドゥ】:フレイムタンでクモの糸に火をつけられませんかね?自分も燃えるだろうけど

【DM】:strchk20でどぞ!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 (STRチェック): 1D20: (20) = 20 = 24 (成功

【DM】:ぶおおお!

【エンキドゥ】:バーベキュー!

【DM】:エンキ、1d8ダメ!(´∀`;火はまだ溶けない(時間かかるようだっ

【ラピス(6)】:(どの辺に今いるか音で判断・・できるかっ!?

【DM】:ラピス、リッスン25ー!

【ヤンキー】:(このでかさなら足跡もあできそう

【ラピス(6)】(ダイス):そーれっ 1D20+8(リッスン): 1D20: (18) = 18 = 26

【ラピス(6)】:(そこに<グリッターダスト>!

【DM】:ぎゃw

【DM】:こ、効果コピペよろ<ラピスw

【ヤンキー】:(グッジョブ(・∀・)b

【エンキドゥ】:(すばらし

【ファウスト3】:(キター

【Rono】:(じゃあ、エンキと逆のことを・・・糸を凍らせて脱出を)

【DM】:あ、ロノ、どぞ〜1d6だめ(´∀`;こっちは効果なし・・・

【Rono】:(がーん・・・

【DM】:さてw ラピスの聞き耳によって、クモの位置がわかった!

【ラピス(6)】:「・・そこっ!」

【ヤンキー】:(とりあえず力任せに引きちぎれます?ヤンキーもw

【ファウスト3】:「ガイア。気付かれる前にさっさと逃げるぞ!!」

【エンキドゥ】:(逃げますかw

【ガイア20 次ラピス?】:「え?逃げちゃうの?」

【ファウスト3】:(倒して・・逃げる!!

【ガイア20 次ラピス?】:「悪いが、そんな腰抜けでもないんでね!」>ファウ

【ナフード3】:プロデュース・フレイムで、なら一人ずつだけど精確に焼き切れそうなんで。

【DM】:ガイア、ラピスのおかげで、透明化きえたなり。チャンスっ

【Rono】:(別次元に移動する生物じゃなくて良かった・・・

【ガイア20 次ラピス?】(ダイス):ころころ... 1D20+2+7+1+1: 1D20: (18) = 18 = 29

【DM】:げえふw

【エンキドゥ】:(蟷螂vs蜘蛛

【DM】:ちょw

【ヤンキー】:(まさしくいまの仮面ダイダーだ>蟷螂VS蜘蛛(ぁw

【ガイア20 次ラピス?】:「野郎!移動しなけりゃ2度当てられたものを!」(ダイス):ころころ... 1D8+1+1D6+2+1: 1D8: (2) = 2 1D6: (1) = 1 = 7 「ほら、しょぼい!」

【DM】:7ね

【ファウスト3】:「・・・・腰抜け(ぷちん)・・だれにもおおお、腰抜けなんてよばせなああああいい!!」(うわーん)

【DM】:なくでないw

【ガイア20 次ラピス?】:「やって見せてみろよ!赤竜の騎士さんょ!」


ファウストら猛攻!w 巣にからまっていた他のPCも、火や魔法などを使って順に脱出し、ラピスの誘導でフェイズスパイダーの位置が割れ、それに連打をくわえる一行!そして・・

【ラピス(6)】:(じゃーとどめのMミサイルいきまーす

【DM】:げぇふw

【ラピス(6)】(ダイス):そーれっ 2D4+2(マジックミサイル): 2D4: (3, 4) = 7 = 9

【DM】:びしゅうーー

【フェイズスパイダー21】:「しゅうううう」

【DM】:巣も、とけましたー。からまり解き!

【ラピス(6)】:「はー、びっくりした」

【ヤンキー【6】:(この戦闘モガイタだけだった。・・(ノ∀`)・・。

【エンキドゥ(7)】:「よし!」蜘蛛を解体しよう

【DM】:牛さん、うまく、液腺だせるか!


そう、クモの液腺は、店の依頼の一つでしたねw・・しかし(´∀`;

【エンキドゥ(7)】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (1) = 1 = 2

【ガイア20】:ダメだ

【DM】:・・・なああw

【シー(15】:こわした!

【ファウスト3【ドンケツ】t>:(今日、本当になにもできてない・・・>ヤンキー

【シー(15】:(同じく…(;´ー`)

【ガイア20】:あ、私のST頑健…il||li _| ̄|○ il||li

【ファウスト】:(全部・・・全部イニシアが悪いんだ。・・(ノ∀`)・・。

【Rono】:「シー、無事か?」

【シー(15】:(サーフ塗ります「うん。なんとかダイジョウブ…(ユラユラ」>ロノくん

【シー(15】:「ありがとうね、、ロノくんは紳士よね(ポッ」

【Rono】:「気にするな」*ノノ)

【DM】:ところで牛さん・・液腺つぶしたですな(´∀`;

【エンキドゥ(7)】:「・・・液腺なんて無いみたいだな」

【ファウスト】:(その手の中に>エンキ

【エンキドゥ(7)】:Σ(゜Д゜;)うそっ

【シー(15】:「なかなか豪快な解体っぷりだったわよ…(肩ポン」>牛くん

【ガイア20】:「旦那〜。手、ネバネバしね?」>

【ガイア20】:エンキ

【エンキドゥ(7)】:「そ、そうか・・・」

【ファウスト】:「ところでこの状況で・・・かてるのか?あいつ(リッチ)に・・・」

【Rono】:「無理だな。速やかにここを離れた方がいい。」

【ナフード13】:「無理でつ、完全状態でもファイアボール一発で。。。」

【ラピス(6)】:「これ以上なんかくる前に早いとこ帰ろう・・」

【Rono】:「どれ(肩を掴んで起して、肩を貸してあるこう)」

【DM】:では、皆さん。とにかく脱出ですかね(´∀`;

【Rono】:(です。

【ヤンキー【6】:「撤退か、、まだまだだな俺も。。」

【ファウスト】:(HP的にはほぼ全開なんだけど・・

【DM】:★・・・こうして、初戦を撤退した一行・・必ず戻ってくると誓って?w・・・本部に帰るのでした!<つ、つづくっw

【ナフード13】:って事で残りのmp全部ヒールに回して撤収

【ウォーレン】:「やはり、私がいないとだめなようだな」w

【ファウスト】:「こんな時にあいつがいてくれたら・・・まさか・・・そう思うとはな。ウォーレン」

【ナフード13】:は。。。ただ働き?今日って

【シー】:(ああ…終わりなんだ サーフ使ったのにorz

【エンキドゥ(7)】:(そんな予感・・・<ただ働き

【ファウスト】:勝てそうに無いし。多分、全滅するし

【ガイア20】:うん、お開きですかな?

【Rono】:しくしく

【ラピス(6)】:(二万gpが・・

【シー】:(MMとかもいつもだし…!(どーん>ただ働き

【エンキドゥ(7)】:((゜Д゜;)そうだた・・・<MM

【クロイツェル】:「任務失敗か・・・。とにかく、体制をたてなおして、早く迎え!」どーんw

【ファウスト】:「期日は決めて無いだろ・・・一日延びたぐらいであせらないで欲しいな>クロイ

【ガイア20】:「おぃおぃ!失敗とか言うんじゃねぇ!ボスが”リッチ”だって情報もって来ただけでも成果だ。成果!」>クロイツ

【ファウスト】:う〜ん。次回こそは勝つぞ・・・


こうして、泣く泣く撤退した一行。次回リベンジに向けて、燃えるのでした(´∀`!