Replay


第30話「なんだか最悪の事態になってるようだな・・・?」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴン緑軍の大隊長。愛竜はシャルトス。後輩のファウストの暴走にいつも悩まされている。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。かつての仲間バールとは宿敵。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。魔法によって、死を彷徨うとカマキリ男に変身してしまう身体になる。
シー 猫族ラカスタ種の女性レンジャー。陽気な一行のムードメーカーにゃー。今回から、念願の相棒の巨大虎「ギュモンダー」が仲間に!
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 赤竜軍の騎士中隊長。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。口先が武器で、巨竜を殺した程。トラブルメーカー。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。第一部から二年が経ち、大人らしくなった(絵)。自らもいろいろな生物に変身出来る。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。愛用騎乗トカゲ「ディラウス」がいる。


★その他の登場人物

クロイツェル:クロスホードの傭兵団らを仕切る、組織のリーダー。元はどこかの騎士だったらしいが、騎士と呼ばれるのは不本意なようだ。

ヘンベイン:クロスホードの魔法屋を営む、怪しい老人。アンデッドの残りカスを有料で買い取ってくれる。いろいろと知識が深そうだが・・。

アロンズ伯:この地方で唯一残っている人間貴族。アンデッドに駆逐された社会を取り戻すため、クロスホードをクロイツェルと共に組織した。いわばクロスホードの創立者にして、実質的な出資者でもある。

メル:クロスホードに居座っている幽霊の少女。アンデッド情報や言い伝え等を提供している。





【GM】:さて でははじめましょう〜w 例によって、クロスホード本部。前回、ウォーレン隊長とかいない人も、どっかに遠征していたんですよね(´∀`; それで帰って合流したと。前回いた皆さんも、メルの件で帰ったばかりです〜。

【ウォーレン】:「……さて」(ミッションイン○ッシブルのTV放映を見ると「この中に裏切り者がいる!」とか言いたくなるが(笑)

【ラピス】:(w

【エンキドゥ】:「そっちも大変だったようだな・・・」>前回出てない人

【ウォーレン】:「ああ。皆も無事で何よりだ」

【GM】:隊長は報告のため、帰ってきて、他の三人はまだあちらで遠征中ということでw<ガイア、ナフ、赤い人

【ウォーレン】:後詰ですな

【GM】:ですね〜

【クロイツェル】:「ご苦労だった。諸君」例によって、クロイツェル。

【ウォーレン】:「しばらく休暇……という訳にもいかないのだったかな」

【エンキドゥ】:「そうだな。まあむしろそのほうが退屈しないですむがね」<休暇

【Rono】:「ふん、休む間も無いとはこの事だな・・・」(あ、ラピスにお金をかえさないと・・・

【ラピス】:(今回は使わなそうだしそうだし後ででいいですよ・・w

【Rono】:(はいなー(>w<


そんな任務で帰ってきたばかりのウォーレン達に、クロイツェルがまた依頼をしだす。

【クロイツェル】:「ああ、すまんが・・実は瀕死になって帰ってきたメンバーがいるのだ・・少々問題を抱えている」

【ラピス】:「問題・・?」

【クロイツェル】:「メンバー・・というより、帰ったのは彼1人という状況だが、ともかく異常事態なのだ。彼は寺院にいるので、後で見に行ってくれるか?」

【Rono】:「問題はいいが・・・命に別状は無いのか?」

【シー】:「ウォーくん無事で何より・・・・って、誰が瀕死ですって!?」

【クロイツェル】:「ああ、命には・・だが、あの状態ではな・・(目をつぶる」

【Rono】:(うわ・・・脳が腐ってる(ガクガク)

【ウォーレン】:「分かった。まずは状況を聞かせてくれ」

【クロイツェル】:「ああ、詳しい話をしよう。昨夜明け方頃、ふらふらとこのクロスホードに徒歩で戻ってきた男がいた

【Rono】:「呪いにでもかかったか・・・」

【クロイツェル】:「彼は君たちと同じように雇ったメンバーのグループの1人だ。それも、かなり優秀なグループのな」

【Rono】:(言に・・・君らとは違うのだよと言われてるよーだ・・・)

【GM】:(ちょw

【ウォーレン】:「ふむ。任務中だったのか?」<グループ

【クロイツェル】:「6人ほどのグループで、私は彼らに音沙汰がなくなった南の町へ調べさせた。しかし・・帰ってきたのは彼1人、ほとんどうわごとしかしゃべらず、精神に異常をきたしていたのだ・・」

【エンキドゥ】:「まあ、とりあえずその寺院に行ってみるとするか・・・どれ」腰を上げる

【シー】:「ンニャ、よしよし、様子を見てみないことにはネ…行ってみましょ」<寺院

【ウォーレン】:「そうだな……先に寺院に行くなら行っているといい。」

【エンキドゥ】:先に寺院に行ってますねー>DM

【クロイツェル】:「南の町とは、スケアコーストだ」(了解〜w

【Rono】:「医師や僧侶はなんと?」

【ヤンキー】:「・・・やばそうな話だな。修行にはもってこいだ(ニヤ

【シー】:(先に行くの?じゃあシーも行きますー<寺院

【ラピス】:「あ、私も先行ってくるねー」(寺院へゴー

【Rono】:「・・・直接聞いた方が早いか。」<寺院へ

【エンキドゥ】:「詳しい事情はウォーレンが聴いててくれるだろう」(爽

【Rono】:「・・・そうだな。」<ウォーレンが<(爽)

【ウォーレン】:「つまり、今回はこの異変を調査し、危険な状況があれば先手を打つということになるのか」>クロイツェル

【クロイツェル】:「ありていにいえば、そうなる。頼めるかな?ウォーレン」

【ウォーレン】:「……まあいい。面倒事は俺の受持ちだ」(笑)

【クロイツェル】:「すまぬ。今のところ、動けるのは君たちの隊しかなくてな」

【ウォーレン】:「了解した。まず、そのメンバーは任務という訳ではなく独自に動いていたのか? それと、スケアコーストについて最近情報があったら聞かせてくれ」>クロイ

【ウォーレン】:(という聞きこみ結果は後で、だね)

【ラピス】:(って結構遠いなぁ・・一週間以上かかりそうな<スケアコースト

【エンキドゥ】:(また出張だw


こうしてまずエンキとシー、ラピスが早々と唯一生き残ったという男を治癒している寺院へ向かうことに・・

【エンキドゥ】:「ごめん」ドンドン<扉

【GM】:★というわけで、寺院〜w

【ラピス】:「お邪魔しまーす・・」

【神父】:「はいはい、中へどうぞ」

【クランス】:「うう・・ううう・・・・」

【シー】:「なんか…奥から ううう〜 とか聞こえない? 唸り声みたいなのが…ッ」

【エンキドゥ】:「クロスホードのメンバーで重症のものがいるときいたが・・・おう」

【神父】:「ああ、クロイツェル殿から話は聞いてます。クランス殿は奥です」

【Rono】:「容態は?話が出来る状態なのか?」

【神父】:「それが・・(-_-≡-_-)発見したときは、なにやらクォータースタッフを振り回して、暴れてました・・大変でしたよ・・」

【エンキドゥ】:クランスの容態を見てみます。外見はなんともないのかな?

【GM】:(患者の外見は特に出来物とかもなく、ただ汗だけ書いて、目が見開いている。


【ラピス】:(瀕死って言ってたけど大怪我ってわけではない?

【Rono】:(近寄っても暴れない?)

【神父】:「ああ、今は安静ですよ。発見時は、『この杖があれば〜〜』とか叫びましてね、何のことやら・・」

【シー】:「今は大人しくしてるんでしょうね…!? 杖でぶん殴られるのはゴメンヨッ」

【Rono】:「その杖とやらは?」

【神父】:「これです」 つ杖――みると、ルーンがぎっしり刻んであるクォータースタッフだ 

【エンキドゥ】:「おい・・・クランスとやらは貴様か?話はできるか?」>クランス

【GM】:怪我はしていないようですね〜。外見は、負傷とかはなさそうだ・・

【クランス】:「うう・・ぐ・・ぐう・・」

【Rono】:「・・・そうか」(と、杖のルーンを見てみる

【シー】:「なら良かったワ・・で、この杖・・触って大丈夫なのカシラ?(おそるおそる」

【クランス】:「つ・・つえ・・・頭に・・・く・・くる・・痛い!!」

【ラピス】:「大丈夫だよーなんもしないよー・・」

【GM】:えーと、シーと、ロノw

【エンキドゥ】:「・・・杖?」

【GM】:魔法知識INTCHK〜

【Rono】:(インテリジェンススタッフじゃ無いことを祈ろう)

【ラピス】:「・・え、杖?」

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20-1(イント): 1D20: (6) = 6 = 5

【GM】:はーい。ロノは、分からない様子。

【Rono】:「ふん・・・」(あきらめw)

【シー】:(あ、シーは杖のことは魔法に詳しい人に任せますw でクランスさんの話聞くほうに回ります〜

【エンキドゥ】:「ふむう・・・オレにはどうしようもない。こういうのは苦手でな」(爽<匙ポイ

【クランス】:「つ・・え・・奴・・ ・・が・・ま、町を・・はぁはぁ」

【GM】:はっ!何か、クランスの様子がおかしい。心拍数が上がっている

【シー】:「杖ってあの杖のコト?(指差しながら) もう触るのはやめといたほうがいいわヨ…」>クランスさん

【神父】:「は、いけない!何か伝えようとしているが・・この身体では・・」

【エンキドゥ】:「おい・・・?なんかやばいぞ」

【シー】:「って、どうしたの!? だいじょうぶ!」

【Rono】:(男に近寄り)「町がどうした?」

【クランス】:「ぜぃぜぃ・・・こ・・これで・・・や・・つ・・・ふーふーはーはーはー」

【ラピス】:「その杖が持ってたやつ?」

【クランス】:「うっ・・・・ぐぐぐぐ・・」

【シー】:とっさにキュアをかけます!>くらんすさんに

【神父】:「きゅあシリウスウーンズ、・・・だめか」

【Rono】:「精神を安定させる呪文があれば、こいつにかけてくれ」>新婦

【Rono】:(神父じゃー

【エンキドゥ】:(w

【Rono】:(orz

【ヤンキー】:(おいらの誤爆が侵食(ぁw

【ラピス】:(w

【Rono】:(ガクガク)


しかし、男――クランスは杖を大事そうに持って叫んだかと思うと、そのまま絶命してしまう・・。

【シー】:(あーアンデッド化してたらキュアで崩れたりして!でも咄嗟のことだーかーらー(遅

【神父】:「・・・・・遅すぎたようです・・・」

【神父】:「キュアやリムーブディシーズでもあたってみましたが、無理でしたね・・」

【シー】:「・・・(しょんぼり」

【エンキドゥ】:「うーん、こいつはどういうことだ?オレにはさっぱりだ」

【Rono】:「この男、何処から戻って来たか知らないだろうか?神父殿」

【ラピス】:「・・・うーん、別に変なとこはないみたいだけど」(よくわかってない

【シー】:(ラピちゃんも知らないか!じゃあシーも杖知識チェック!

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20-1(INT): 1D20: (5) = 5 = 4

【シー】:うおうおおおお

【エンキドゥ】:(どうしたんだみんな!

【シー】:(皆ことごとく知らないようだ…!


今回、みんな揃って出目がひくい・・(´∀`;

【神父】:「ああ、クロイツェルの話によれば、南のスケアコーストとか。出身は謎ですね・・」

【ラピス】:(一応<ディテクトマジック>〜

【GM】:ぴかーーw

【ラピス】:(強さどれぐらい?普通ぐらい?

【GM】:強い・・w

【Rono】:「ふむ・・・」(スケアコーストでは何を調査していたのか・・・)

【GM】:クロイツェルの話だと、スケアコーストは音信不通なので調査してほしいとのことでした。しかし、それ以後連絡もなく、このざまですな^^;

【ラピス】:「でも強い魔法反応出てるし、ただの杖じゃないみたい・・」

【エンキドゥ】:「どれ、オレにみせてみな」(最終兵器エンキ<杖

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20 (INTチェック): 1D20: (8) = 8 = 8

【エンキドゥ】:「ふむ・・・これは・・・杖だ!」

【Rono】:「・・・杖だが。それがどうした?」>エンキ

【エンキドゥ】:「俺にわかるのはそれだけだよ」

【Rono】:「そうか・・・」

【シー】:「杖なのは見ればわかるニャーッ!(肉球でビシーッ」>牛くん

【GM】:ねこぱんち・・w

【エンキドゥ】ぐふう!(吐血

【ウォーレン】:(神父はディビネーション系魔法は使えないの?(笑))

【神父】:「私は、ちょっと治療に専念してしまって・・」SPがw

【神父】:「あの、もしよろしければ・・魔法のことなら、ヘンベイン殿に聞いてみてはいかがでしょうか?」

【エンキドゥ】:「ヘンベイン?あの変態爺か!」

【Rono】:(へんべいん・・・気が進まない・・・)

【GM】:ヘンベインとは!・・あやすい魔法屋のおっさんですw

【ラピス】:「確かにこの街では一番詳しそうだけど・・・どうしよう?」

【シー】:「なーんか怪しいお爺サンだったけど、頼るしかない・・か」

【Rono】:「背に腹は変えられぬ・・・行ってみよう。」(杖をむんずとつかむ)

【エンキドゥ】:「まあ、このままでは何も手がかりがつかめていないんだし、あの爺に頼るしかないかな」


ともかく、魔法の事ならというので、怪しい魔法屋のヘンベインの元へ・・・

【ヘンベイン】:「おやおや、ロノだったか?いらっしゃ〜〜い」

【エンキドゥ】:「オレもな」(ぶもー

【ラピス】:「こんにちはー」

【Rono】:「ヘンベイン翁、失礼する。これを見てほしい・・・」

【ヘンベイン】:「ほほ、みんなきたかね、ああ、いつものお嬢ちゃんもきたか。(杖を渡されて)ふむ・・どれどれ・・ほうほう〜〜〜。これは・・珍しいな。」

【Rono】:「珍しいとは?いったいどういう代物なのだ?」

【ヘンベイン】:「これは・・まぁちと簡単にいえばじゃの・・精神のつむいである糸を、断ち切る役目を果たす・・まぁもっとひらたくいえば」

【Rono】:「精神と肉体を切り離すのか?」

【エンキドゥ】:「わかるように言ってくれ」(もー

【ヘンベイン】:「杖で殴って強い精神を抑制する・・としたほうがいいかのう」

【ラピス】:「・・殴って抑制?」

【Rono】:「殴って?」

【ヘンベイン】:「強い精神とは、まぁ例えばなんだ・・チャームとか、意志力が弱いとかかる症状がたんとあるじゃろ。そういう輩に、殴って正気に戻す・・機能をこの杖があるのう」

【エンキドゥ】:「なるほど」

【Rono】:「と言うことはあれか?精神がおかしくなった場合に、正常に戻す為使用するものか?」

【ヘンベイン】:「まぁ、簡単にいえばそういうことじゃな」

【ウォーレン】:(つまりガタのきたテレビのよーに、ちょっと故障した精神を斜め四十五度から殴るようにして正常に戻す、とゆーことか(笑))

【ヘンベイン】:(そのとおり隊長w

【ヤンキー】:(斜め四十五度←ここ重要w

【ヘンベイン】:「まぁ、これ自体も魔力(Qスタッフ+2)の威力はあるようじゃ。かなり高価なシロモノじゃの」

【Rono】:「とすれば、先ほどの奴もこれで殴れば元に戻ったかもしれないのか・・・」

【ヘンベイン】:「ああ、あいつか。しかし皮肉にも、自分に使わず死んでしもうたのう・・うひゃひゃひゃ」

【エンキドゥ】:「うーん?その杖を持っていた者が精神に異常をきたしていた・・・か?わからんなあ」

【ラピス】:「え、先に知ってたの?」

【ヘンベイン】:「ああ、いやいや。なんでもないなんでもないぞ〜〜らぴすや〜〜」

【Rono】:(あっやすぃー

【エンキドゥ】:(あやしさ爆発だなぁ

【ヘンベイン】:(いつもどおryw

【シー】:「ちょっと!知ってたのに放っておいたみたいな言いかたじゃない・・・!あーやーしーいー」

【ヘンベイン】:「ふひひひ、いやいやいや、なんでもないぞ〜〜〜」w

【ラピス】:「・・・・・・」(じーーーー

【シー】:(ラピから純粋な視線光線が…!

【ヘンベイン】:「はぅあw」

【エンキドゥ】:「ひどい爺だ!」(ふんと鼻息

【シー】:「ひっどーい」(フギーッと鼻息

【ラピス】:(プラス疑いの視線つき!

【ヤンキー】:「おまえもこの杖で殴れば正常にもどるのか?>ヘンベイン(ぁw

【シー】:「キーくんがイイこと言ったわ!叩いちゃえ叩いちゃえ!」

【ヘンベイン】:「わしは正気じゃぞ〜〜w」

【Rono】:「ふん、正気の定義も様々だがな・・・」

【エンキドゥ】:「・・・で、最近南のスケアコーストについて知ってることはないか?」

【ヘンベイン】:「うひひひ・・ただで教えて上げるわけにはのう」

【ラピス】:「・・・あっそう。せっかくお土産持ってきたけどそーいう怪しい人には渡せないかなぁ」

【Rono】:「もったいぶらずにとっとと教えて欲しいものだな。」>ヘンベイン翁

【ヘンベイン】:「う、土産か^^; なら、話してやるわい・・コホン」

【シー】:「叩かれたくなかったらサッサと話しなさいヨ・・ッ もったいぶらない!(杖を構えながら」

【エンキドゥ】:「オレが正常に戻してやろうか?どれ杖を貸してくれ」

【ヘンベイン】:「ひー・・あーあくまで噂じゃがの。あの町、最近近くに寄った奴らの噂では」

【シー】:「え?牛くんが叩くのはちょっとマズいかも…・・だめだめ殺人事件になるから(渡さないw」

【エンキドゥ】:「もー・・・」(残念そう

【ヘンベイン】:「これ、牛は殴るでない汗・・・人間ども以外に、おまえたちみたいな・・おっとっと!モンスターのような輩が続々と集まってきているそうだぞ。どうも、あまり時間をかけると、ひと騒動起きかねんかものう〜〜〜」

【Rono】:「ふん、それが本音か。が、あえて今は見逃しておこう。」

【ヘンベイン】:「(ふぅ」

【Rono】:「だが、二度目は無いからな。(ぎろり)」>ヘンベイン

【ヘンベイン】:「ひぃ」

【シー】:「アタシたちみたいな種族はモンスターのようなモン、って思ってるワケね〜 フン!」

【ラピス】:「一騒動・・ねぇ。それっていつ頃からの噂なの?」

【ヘンベイン】:「わしが聞いたのはつい最近じゃよ。あの男が来る少し前じゃ。2,3日ほどの」

【ウォーレン】:(あー、使い方聞いておいてくれ<杖)

【エンキドゥ】:じゃあ本部に帰りますー

【Rono】:「・・・そうだな。ヘンベイン翁も交えて、クロスホード本部で話を聞きたいな。」

【GM】:はーいw

【シー】:(もうちょっと待ったw(ガシッ)<帰る>牛くん

【エンキドゥ】:「もっ?」

【ヤンキー】:「こいつら怒らせると生い先短いぜオヤジ(捨てセリフ後帰りますw

【Rono】:「翁よ、一緒に来てもらおう。そこで、噂の説明を頼む。」

【ラピス】:「うんうん、それが一番手っ取り早くてわかりやすいんじゃない?」<爺連れて帰る

【シー】:(ん…連れて行く?>ロノ)「お爺サン、詳しく話し聞きたいんだけど…本部に一緒に来る気…ある…?」

【Rono】:(連れてきたいなー役に立つ立たないは別としてw

【ヘンベイン】:「わしは、いそがしいーいそがしい〜〜」w

【エンキドゥ】:「イヤといっても無駄だがな」<連行

【ヘンベイン】:「う・・こら、はなせ!」w

【ラピス】:「あーあ、未知のゾンビの欠片なんて滅多に手にはいんないだろうなぁ〜」(ビンちらちらw

【シー】:「…そこで詳しい杖の使い方なんかもぜひ聞いてみたいワァ〜! さぁ牛くんやるのよ!」

【GM】:力任せにしますか?w

【エンキドゥ】:しまっすw<力任せ

【GM】:では、StrCHKどぞ〜w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (19) = 19 = 23

【GM】:こちらはダッシュ逃げっw

【Rono】:「エンキ、老体だ。くれぐれも無茶はするなよ。」(無茶じゃ無ければOKだ!)

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2 (STRチェック): 1D20: (7) = 7 = 13

【ラピス】:(<前回のゾンビ+のやつ見せますが・・て強っ!

【Rono】:(orz

【ヘンベイン】:「ディメンジョンドアー」フッ!!

【シー】:(な、なんだとー

【GM】:きえた・・・

【エンキドゥ】:「な、なにいいい」

【Rono】:(・・・そこまでして逃げるか(−−;

【シー】:(ぎゃああ杖の使い方訊いてないのに!ウォーレンごめぬ…

【GM】:ひゅるりら〜〜・・

【ウォーレン】:(イヤ、多分メイジ系クラスの人間なら使えると推察する(笑))

【Rono】:(仕方が無いので手ぶらで帰ろう・・・次こそは、ヘンベイン(の首)を土産に・・・(ぇ?)

【エンキドゥ】:(うん。きっとそうだw<使える

【GM】:(ごふw

【ウォーレン】:では、本部かな

【GM】:はーい。

【エンキドゥ】:ですね。ショボーンと戻ってきます

【シー】:「何者なのヨあのオジーチャンは・・」

【ラピス】:「逃げ足速すぎだね・・」

【シー】:(とぼとぼ帰るけ・・

【エンキドゥ】:「逃げられた・・・くそっ、あの爺め!」

【ラピス】:(お土産は回収・・釣れると思ったのにw

【ヤンキー】:(いやしかし。。奴は店ほったらかしにして平気なのだろうか(ぁw

【Rono】:(次に会うときはヘンベインの首が飛ぶ時だ・・・(邪)

【シー】:(首はやめたげて首だけは(どうどう>ロノ

【Rono】:(むふー(鼻息))


結局、思わせぶりのまま逃げたヘンベインを後に、本部へ戻った一行。

【ウォーレン】:「お帰り。どうだった?」

【エンキドゥ】:「詳しい話はロノからきいてくれ」

【ラピス】:(たぶん警報装置やら罠やらがいっぱいありそうな・・w

【シー】:「切り札になると思ったのにネ…そのラピちゃんが持ってる怪しい残りカス、絶対ほしがると思ったのになぁ」

【クロイツェル】:「おまえ達、ヘンベインの邪魔をしたらしいな。はは、まぁかなり偏屈ではあるしなぁ・・」

【Rono】:「邪魔なぞしていない。手がかりとなる情報を纏める為に同行を願っただけだが・・・」

【クロイツェル】:「気を付けろよ。あやつは、私も怪しいとは思っているのだからな・・」

【ラピス】:「あいつらが作ったゾンビなら珍しいどころじゃないと思うんだけどねぇ・・むー」

【エンキドゥ】:「いや・・・寺院には行ったんだが、クランツとかいう者は死んだよ・・・」

【Rono】:「何にせよ、件の男は息を引き取った。」

【クロイツェル】:「・・そうか。」

【シー】:「それでこんな杖が残された…・・というワケよ(カクカクシカジカ」

【クロイツェル】:「なるほど」

【ウォーレン】:「丁度私もクロイツェルに、スケアコーストの噂と、最近近くに行った者が居ないか聞いていたところだ」ということにしといて(笑)

【クロイツェル】:「話を聞くと、この杖が残った手がかりというわけだな・・」

【ラピス】:「使い方って言っても、たぶん殴ればいいんじゃない?」

【Rono】:「あとは、スケアコートでの作戦の内容ぐらいだ。」<てがかり

【クロイツェル】:「作戦などとおおそれたものでない。私は彼らに偵察に行かせただけなのだからな・・まさかこういうことになろうとは・・」

【シー】:「お爺チャンはそう言ってたよね。殴れば・・って。でもなにか呪文とか要るのカシラ・・ウォーくん、分かる?(杖を渡す

【ウォーレン】:「ふむ、見せてくれ」<杖

【GM】:(あ、隊長INTどぞ〜<知識・魔法

【ウォーレン】:(タンブレルズタッチ・スクロール使用。これは必要経費でよろ(笑))

【GM】:はーいw


タンブレルズタッチとは、二回振ってよいほうの目が選べる「幸運」の魔法でした。

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3.CHA.INT.サーチ: 1D20: (9) = 9 = 12

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3.CHA.INT.サーチ: 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:はっ!w

【ウォーレン】:2回振って18を採用。21です

【Rono】:「偵察に行かせるほどだ・・・。何かしらの情報がある筈だが・・・教えてもらえないだろうか?」>くろちゃん

【エンキドゥ】:「偵察するからにはそれだけの事情があるんだろうな?」

【クロイツェル】:「ああ、その前に・・どうやらウォーレンが何かわかったらしい」

【エンキドゥ】:(たいちょぉーw頼れるッ

【ウォーレン】:「……ふむ」スクロールのお陰(笑)

【ラピス】:(使えるなぁタンブレルズタッチ・・w

【Rono】:「ふむ、まずはそちらを優先するか・・・で、ウォーレン?その杖は、本当に精神と肉体のつながりを正常に戻すものなのか?」

【シー】:(そういえばすごく戦士系なイメージだったけどウォーレンはMP持ってるのであった…!

【ウォーレン】:「Qスタッフ:フリーメーションだな。これは殴打で精神操作を解く能力があるはずだ。銘に"JALAR"とあるのが問題だが」ぼそ(笑)

【GM】ピコーン

【ラピス】:「ジャラー?」

【Rono】:(そうすると、今回の敵は、精神操作をしてくるのねー VAMPとかVAMPとか蛸とか蛸とか・・・)

【ヤンキー】:「。。またそのナマエか。。

【エンキドゥ】:「・・・なんだと?」キュピーン

【Rono】:「ジャラーだと?」

【シー】:「使い方は…殴るだけでいいの?・・・・って、ニャんですって!ジャラー?」

【Rono】:「とうとう、奴の手がかりを得たな・・・」

【エンキドゥ】:「うむ・・・」

【ラピス】:「あいつの銘入りの杖・・・」

【Rono】:「叩きおってやりたいところだな・・・」

【ウォーレン】:(売ると高いよ(笑))<叩き折る

【Rono】:(高くても折りたいw

【GM】:銘とは、ラピスなら知ってます。銘がうってある名前こそ、その・・・品物の持ち主に他ならない・・!

【エンキドゥ】:「いっそのこの杖で頭蓋骨を・・・」

【ラピス】:(確か余分にMPプラスで銘が入れられたはず・・検索して(『また一本分の追加コストを支払うことで、表面にサイン・文字を記せる。』(あったー


ジャラー。そう、FLで第一部から延々と追っていた悪玉の魔法使いなのでした。アーティファクト収集が趣味で、それでかなり国家を揺るがすほどの悪さをするという・・MMシリーズでも彼の収集品が暴走した旅なのでした(´∀`;

【Rono】:「クロイツェル。どうやらこれは・・・俺達の仕事のようだ。」

【クロイツェル】:「ほう、目の色が変わったな・・。いろいろ事情があるようだが、よかろう。気を付けて頼む。これ以上犠牲は増やしたくない」

【Rono】:「それでいいな?ウォーレン。(ゴウゴウメラメラ)」

【ウォーレン】:「そうだな。どのみち今動けるのも俺たちだけのようだ」>ロノ

【エンキドゥ】:「ちょっとまて、まだ南の都市に偵察を出すだけの理由を聞いていない」

【Rono】:「む、すまん。ちょっと先走ったようだ。」>エンキ

【エンキドゥ】:「うむ。まあ、やつの手がかりを得たのだからな。無理もない>ロノ」

【クロイツェル】:「ああ、そうだな。では彼らの任務だが・・・・どうやらスケアコーストで、地震が頻繁して起こると報告があった。そして、さらに徴税官や町人達、それに連絡員もしまいに途絶えてしまった。大きな地震による被害かと思ったが、どうもそうでないらしい・・・・不審に思った私は、彼ら・・を偵察にいかせたというわけだ」

【Rono】:「地震・・・か。奴のことだ、怪しげな過去の遺物で何か企んでるそうだな・・・」

【クロイツェル】:「地震、そして発狂した死者、この杖・・」

【ラピス】:「アイツお手製の杖なんて使いたくないけど・・・役には立ちそうかな」(あ、もっかい魔法的に観察してみます。余計な魔法とかがくっついてないかチェック

【GM】:どぞ<ラピ ちなみに、それ助言するなら、ディテクトマジックのほうがよさげですw

【ラピス】:(んじゃ<ディテクトマジック>発動w

【ウォーレン】:(あ、てか<アイデンティファイ(鑑定)>の魔法もあったやん(笑))

【GM】:それのほうが、正確にわかりますw

【Rono】:(鑑定(アイデンティファイ)のがいいかとー

【GM】:アイデンティファイは、チャージ数とかまでわかるですw

【ラピス】:(そんな魔法がっw

【GM】:勉強勉強w

【ラピス】:(んじゃ<アイデンティファイ>追加発動〜

【ウォーレン】:(メイジ系1レベル占術デスネ)

【GM】:うい!46回使えますね〜w チャージで。あとはウォーレン情報の通りです。

【GM】:罠もなく、コマンドワードも判明w

【ラピス】:「逆探知とかの魔法はないね・・・とりあえず普通には使えるみたいだよ」

【エンキドゥ】:(むーんw

【GM】:よって、ただの殴る杖+2にもできます。

【ラピス】:「・・・らしいよー」

【ウォーレン】:スタッフ、ワンド系だから、MP持ちに使えるわけやね

【ヤンキー】:(Qスタッフならヤンキー普通につかえるけど使いたくないワナw

【ラピス】:(ん、殴るのにコマンドワードが?

【ウォーレン】:(精神操作解放用でしょう<コマンド)

【GM】:実はそうでしたw<殴るのに。まぁ、つまり、コマンドいえば、精神解放できると。

【ラピス】:(じゃあ殴る必要ないのかw

【GM】:・・うむ、ジャラーのものとはいえ、罠の魔法とかの二重構造は確認できないですね〜。

【エンキドゥ】:「そういえば、ヘンベインはよからぬやつらが集結しているとか言っていたな。我々のような異形の者たちが、な」

【クロイツェル】:「それは捨て置けないな・・。ともかく、杖に地震、さらに謎の軍隊とあれば、大事になってきたな。」

【Rono】:「他には、何か無いだろうか?」>クロイツェル

【クロイツェル】:「いや、あとは一刻も早く解明してほしいだけだな・・。」

【エンキドゥ】:「これ以上はとくに情報が無いのであれば、出発の準備をしてくる」立ち上がる

【クロイツェル】:「頼む」

【エンキドゥ】:(スタスタスタ

【Rono】:「では、失礼する。」(スタスタ)

【ヤンキー】:「ところでここから何日かかるか分かるか?>クロイ

【クロイツェル】:「あそこは、だいぶ遠い。1週間は見積もったほうがよさそうだ」

【エンキドゥ】:(山アリ森あり、川もありそうだw

【ヤンキー】:「了解した。んじゃ行ってくるぜ(用意してきまw

【GM】:★こうして、出発する一行でした!皆さん、用意はいいですかな?食料とかきをつけてっ

【ヤンキー】:(食料は10日分もってまし〜w

マップファイルが変更されました

【Rono】:(とりあえず、12日分の非常食を)

【シー】:「遠いのネッ。んじゃ早く行かなきゃ!」(スタスタ準備OK

【エンキドゥ】:(往復分はもってたほうがいいかなあw

【ヤンキー】:(あ、往復分考えてなかったので買って来ますW

【シー】:(19日分ある〜

【GM】:例によって、ワンダリングCHKしますので、覚悟っw

【エンキドゥ】:(29日分ある・・・!w

【ウォーレン】:(食料2週間分と、タンブレルズスクロールを補充っす)

【ラピス】:(一月分あるよーw

【GM】:ごふw

【GM】:誰だっけ・・wどこぞの姫は、2ヶ月くらい食料もってましたよ・・w

【ラピス】:(あそこはひたすら広いですから・・w

【エンキドゥ】:保存がきけば問題ないw

【ウォーレン】:(竜に積んでおくか<食料)

【シー】:(備えあれば憂いなし…!

【ラピス】:(んでラズリを前方の偵察に飛ばしてます〜

【エンキドゥ】:(なんかやばそうだなw<覚醒ドリンク

【ヤンキー】:(んじゃおいらは狂気ドリンクをば(ぁw

【エンキドゥ】:(酒かw

【ヤンキー】:(・∀・)アヒャ


さて、向かうはデスシティから、問題の街スケアコースト。↑の地図でみればわかるように、結構遠いのでした。さて、旅先で早速モンスターに遭遇する!

【GM】:は!未確認物体発見!

【ヤンキー】:(あ、ヤンキー足速いのでみなさん隊列前どぞ〜

【ラピス】:「!」

【エンキドゥ】:「・・・ん?どうしたラピス・・・」

【ラピス】:「ん・・ラズリが何か見つけたみたいだね・・」

【エンキドゥ】:(なんだあのHpw

【GM】:中位の・・・でっかい甲虫類みたいのが三匹・・えさをもとめている!

【シー】:(それが3匹も…<HP93

【ラピス】:(HP高っ!

【GM】:このへんではよくある、異常に巨大化した恐ろしい化け物だっw

【ウォーレン】:「カモン、シャルトス!」ドラゴン召還〜

【エンキドゥ】:「でかいな・・・」

【シー】:(避けるか・・でも倒すと経験値上がりそうだしぃ・・(´ー`)

【Rono】:「ラピス、ラズリを上手く使ってあいつらを誘導できないか?」

【GM】:シー、金属種ですよ(謎

【ラピス】:「そうだねー・・・」(見たところすばしっこそう?

【GM】:まっすぐこちらへむかってきてるっぽい!

【Rono】:(金属種?鎧の材料?)

【エンキドゥ】:(空飛んでるんですよね?

【GM】:すばしこそう!移動8だ!

【ラピス】:(って移動力8もあるー

【GM】:地べた走ってますw サソリっぽいやつ

【GM】:さて、こちらもきみたちにきがつくか、CHK!

【ウォーレン】:(神龍召還(笑))

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (12) = 12 = 17

【シー】:(殴り武器以外ダメージ半分?

【ラズリ】:(ばたばた。目の前を横切ってみる・・

【シザービートル】:「!!じゅるる」

【エンキドゥ】:「・・・おもしろい」フレイムタン装備

【シザービートル】:「(あんなちっこいのはほっといて、地面のやつら喰おう・・(´∀`)」

【ラピス】:「あー、餌とみなされてないっぽいよ」w

【シー】:(気付かれてるじゃん!ぶるる(武者ぶるい

【ウォーレン】:「脚が早いな……。逃げるのは困難か」

【Rono】:「面倒だな・・・」

【シー】:(やってみないとの前に知識chk希望ー!

【GM】:あ、シーどぞ! 知識モンスターありで

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (20) = 20 = 21

【GM】:シーの知識後、イニシアってことでー

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20-1(INT): 1D20: (2) = 2 = 1

【ラピス】:(ラピスも一応〜

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT/WIS): 1D20: (3) = 3 = 5

【エンキドゥ】:(うほっ

【ラピス】:(だめだー

【シー】:(スマヌ…スマヌ…

【GM】:いにしあいにしあw

【シザービートル】:「ツヅケ!」

【Rono】:(全力移動?)

【シー】:(どうしよう矢は効くのかしら…まぁやってみるか!

【エンキドゥ】:ここで待ち受けます以上!


まぁSOでは初出な、シザービートル。南部独特の異常成長モンスターで、体長3m程もある、金属外骨格を持ったザリガニのようなモンスターでした(´∀`;hpが90代と異様に高いのも特徴・・。おかげで苦戦する一行なのでした。

【ヤンキー】:「砕けろ〜!(ドスッ!

【シー】:まずシーはここから弓矢で

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+13(メイン): 1D20: (9) = 9 = 22

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+5(メイン,X3): 1D8: (2) = 2 = 7

【シー】:2に7点〜

【エンキドゥ】:いくぞひっさつ毒ぱんち〜

【シー】:ギュモ子はここから1に…

【GM】:ギュモ子どぞw

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(/2): 1D20: (3) = 3 = 12

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(/2): 1D20: (4) = 4 = 13

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(ミ): 1D20: (4) = 4 = 8

【GM】:はさみで+2命中ですね〜

【シー】:全部はずれ!+2してもはずれ!以上〜

【GM】:ぐおw ロノ〜

【エンキドゥ】:(・・・結構、余裕かっ?いや早計かw

【GM】:(ちっちっちw

【Rono】:「貫け!迦楼羅炎!」

【GM】:魔法ですなっ

【シー】:(ちがうw

【Rono】:(1攻撃・・・通常殴りですw

【GM】:げふw

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+6+3(L・スピア+1): 1D20: (13) = 13 = 22

【ヤンキー】:(槍だとみたw

【シー】:(武器の名前じゃよw

【GM】:ちょうどあたったっ

【Rono】:(いひw

【エンキドゥ】:槍じゃなw

【ラピス】:(ここに移動して牛さんに<ヘイスト>!

【GM】:加速装置きましたーw

【GM】:一回一番でかい修正一発追加ですな。

【エンキドゥ】:「ラピス、感謝!」(2倍速

【ラピス】:「千切りにしちゃって!」

【GM】:(早口になるかどうかはさておきw

【ラピス】:(んで頭戻って牛さんどぞー

【GM】:というわけで、2Rめ!丑さんどぞ

【エンキドゥ】:(ならんのかw

【ウォーレン】:(次ラウンド〜)

【ウォーレン】:(攻撃回数+1)

【GM】:げえふw

【エンキドゥ】:最後のやつをバーストで

【GM】:ほいほい 本当は最初に宣言ですぞw

【エンキドゥ】:あ、そかでは普通で〜

【GM】:ひーw

【エンキドゥ】:(35点だす

【GM】:2相手ですよね?

【ラピス】:(三分の一もってった・・さすがw

【エンキドゥ】:あ、正面・・・

【エンキドゥ】:3ですね

【GM】:にしましたw<正面

【エンキドゥ】:(どもー


hp高い相手だったが、さすがに歴戦を戦い抜いたみんなには、勝てる見込みが出てきた!だが相手の攻撃力も高く、前線のヤンキーが体力半分以上削られる!

【ヤンキー】:(ぐっ!※生きてるけどもMAXHPの何割かくらると何か判定ありませんでした?^^;

【GM】:一撃で50ダメージなので、まだだいじょうぶw

【エンキドゥ】:(ですね<50

【ラピス】:「ヤンキー無理しちゃダメ!」

【ヤンキー】:(わき腹にシッポの針が刺さった!(ぉ

【ラピス】:(今日は回復役がいないぞ〜

【GM】:(は・・そういえば・・w

【エンキドゥ】:(はうあ

【シー】:(ロノとあたいのなけなしのSPがあるよー!あるよー!

【Rono】:(・・・忘れられた民orz)

【シー】:(あくまでもなけなしの…!

【エンキドゥ】:ww

【GM】:ラピス、ロノにあやま・・w

【エンキドゥ】:ロノがいるw

【ラピス】:(Σごっごめんロノー!

【シー】:(なでなで…>ロノ

【Rono】:(うふふ・・・うふうふ、捕まえてごらんなさーい(パタパタ)w

【シー】:(飛んでゆくな!Σ(ΦωΦ)

【Rono】:(つдT)

【エンキドゥ】:(パンッ(合掌)>ろのw

【Rono】:(きゃー)

【ラピス】:(ごめんなさいー、謝るから飛んでかないで・・!


あはは(´∀`; さて、ここでウォーレン隊長、竜シャルトスと共に攻勢に出る。

【ウォーレン】:「ヤンキー、シャルトス(竜)に任せて一時後退か、回復を!」

【ヤンキー】:「むりしちゃダメ?。。w

【シー】:「い、いえ…若いうちは無理をするのも一興ヨッ!((´д`)え?

【ウォーレン】:27ダメージ

【ヤンキー】:「貴様ぁ〜!!(といいつつシッポわしづかみながら3連打!w

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D8+4+3(セイケン): 1D8: (8) = 8 = 15

【ヤンキー】:(おとしたぁw

【GM】:おおー!w

【ラピス】:(すごw

【エンキドゥ】:(おおっ

【シー】:(ド根性!

【Rono】:(ん?AC22・・・

【GM】:まだまだーw

【エンキドゥ】:(Tシャツにプリントされてもめげない!

【ヤンキー】:(ぁw一発あたってないやw

【GM】:でしたねw

【シー】:(相手もド根性!?Σ(゜Д゜)

【GM】:メラゴーw

【ヤンキー】:(では後者の15だめでw

【ウォーレン】:(次はシー。ゴーゴー)

【GM】:あ、ちなみに敵3は、現在隙ACです〜

【シー】:(キーくんの横行きたいけど移動足りない…ってかZOC通ること忘れてた(´д`)

【シー】:先にギュモ子〜1に

【Rono】:(ふむ・・・

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(ミ): 1D20: (5) = 5 = 9

【GM】:クリットくりっと

【シー】:よーし!いい子ちゃんいい子ちゃん

【エンキドゥ】:(むほっ

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+6(/2): 1D8: (4) = 4 = 10

【GM】:うおwシボンヌ!

【エンキドゥ】:(食べちゃった!

【Rono】:「まず一匹だな・・・」

【Rono】:(2回振る〜)

【ラピス】:(おいしいの・・?w

【GM】:エビを食べるようなものでしょうε=(・∀・`;

【シー】:「悪くないそうよ!(通訳

【Rono】:(サソリ料理ありますし・・・

【GM】:ガクガクw

【エンキドゥ】:(貴重な淡白源d


ギュモの活躍とは裏腹に、シー自身はファンブル(大失敗)を振ってしまう^^;

【シー】:なにいぃいいいいい

【Rono】:(T-T)

【GM】:きたー(´∀`;

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20(CHA): 1D20: (8) = 8 = 8

【エンキドゥ】:メインがががw

【GM】:隙ありい・・

【シー】:(立ちすくみました…!

【GM】:ピよりました^^;

【シー】:(あまりのギュモ子の勇姿に見とれました(*´д`*)

【エンキドゥ】:弓だし!(敵とは遠距離にいるから)無問題

【ウォーレン】:(まあ遠距離でよかったし。次、ロノ)

【GM】:離れているしw そうですね

【Rono】:(斜め前に移動して、2回攻撃でー

【GM】:どぞ!

【シー】:(さっきからクリットとかファンブルとかでいちいちルール参照してて時間かかってスマヌ…スマヌ…

【ヤンキー】:(きっとあれです弓の糸がはなったときにカオに当たって(ぁw

【Rono】:「浄化の炎よ!」

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+6+3(L・スピア+1): 1D20: (11) = 11 = 20

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+6+5-5(L・スピア+1 R 2ND): 1D20: (9) = 9 = 15

【GM】:隙なので、あたりーですな

【Rono】:(当たった?)

【Rono】:(おーあたっとる・・・

【エンキドゥ】:コントかw<弓が顔に

【GM】:3はこのラウンド隙状態なので

【シー】:(ビシッと顔に…orz

【GM】:弓が顔にてw

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D8+3D6+4(L・スピア+1 DM VS EVIL): 1D8: (7) = 7 3D6: (1, 5, 3) = 9 = 20

【GM】:おわったくさ・・w

【Rono】:(20DMです

【GM】:おおーぎりぎり

【GM】:残り5!

【GM】:らぴーすどぞ!

【ラピス】:(でも前にアーチェリーでペンダントの鎖切ったことあるから相当痛そうな・・w 「んじゃあスクロールで3にとどめ!」(ダイス):そーれっ 3D4+3(Mミサイル): 3D4: (4, 3, 1) = 8 = 11

【GM】:あぼーんっ!

【エンキドゥ】:(そりゃ立ちすくむさ!<痛

【GM】:3Rめ!牛さんどぞ。まだヘイスト状態ですよ〜w

【エンキドゥ】:ビートルに2回普通、1回バーストで

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+17+2.ドラゴンメイチュウ:キバ+ツメ+ツメ: 1D20: (12) = 12 = 31

【ウォーレン】:あたって5ダメージ

【GM】:ほい

【エンキドゥ】:(勝負アリですな、うおw

【ヤンキー】:「っく。。こんな所じゃ死ねないぜ。。(ヒザ落としながらわき腹の風穴に治癒孔全開(HP14回復)でw

【エンキドゥ】:(勝負ついたあとコマ切りにするあれだね・・・ってはずれかッ

【ヤンキー】:(おわりw

【GM】:そういや自分で治せましたな・・w

【GM】:ギュモシーどぞ!

【シー】:ここがいいかな まずシーで攻撃

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+13(メイン): 1D20: (9) = 9 = 22

【GM】:あたった!

【シー】:なにこのギリギリ生きてる感じ

【エンキドゥ】:ギューモ、ギューモ!

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+5(メイン,X3): 1D8: (4) = 4 = 9

【シー】:20点〜

【GM】:おおー

【GM】:残りhp5!

【シー】:(主人より強い…でもいつかはシーのが強くなるんだい(つД`)

【エンキドゥ】:瀕死、瀕死です!

【Rono】:「一閃!」

【ウォーレン】:ではロノ

【ラピス】:「もうちょっと!」

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+6+3(L・スピア+1): 1D20: (10) = 10 = 19

【GM】:あたた

【Rono】:(突撃効果で21orz

【GM】:はずれw

【シー】:(おっすい

【Rono】:(しくしく・・・

【ウォーレン】:次、ラピス

【ラピス】:(<マジックミサイル>スクロールいきまーす・・w

【ラピス】(ダイス):そーれっ 3D4+3(Mミサイル): 3D4: (4, 2, 4) = 10 = 13

【GM】:も、もういいです・・しゅうりょう〜〜。こうして・・シザービーストは倒した!

【エンキドゥ】:「ふう・・・いい汗かいたな。と、ヤンキー大丈夫か!」

【ヤンキー】:「っち。。おれもまだまだだぜ(;>ω<)

【ラピス】:「ヤンキー大丈夫!?」

【Rono】:(多分・・・)

【ウォーレン】:「手当てをして休もう。前途多難だな、これは」

【エンキドゥ】:「救援兵〜」

【Rono】:「ヤンキー無茶はするな。」

【シー】:「ふぅ…こんなのがゴロゴロしてるなんて、危ないところねー!」

【ヤンキー】:「なんとかキズは塞がった。。

【ラピス】:「ロノ、早く早く!」

【シー】:「わーい覚えたばっかりの魔法使う機会だワー!」

【Rono】:「わかった。始祖クアトスよ、彼の者の傷を癒したまえ!」

【シー】:(・・シーもキュア使えるんだよ・・(忘れられた民その2

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D8+5(ヒーリングD S): 1D8: (4) = 4 = 9

【ヤンキー】:「すまないな皆(;>ω<)ノ

【GM】:ラピス、シーにあやまryaw

【ラピス】:(ごめんなさ・・ロノよんじゃったかr・・o rz

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+5(HドロプS): 1D8: (8) = 8 = 13

【Rono】:(9点治癒、+シーの分13

【シー】:全快したら教えてね〜

【ヤンキー】:(ほぼ全開でしw

【エンキドゥ】:とりあえずその間にビートルの角を取ります・・・w

【GM】:(ちい!気づかれたw

【GM】:牛さん、どぞ〜

【エンキドゥ】:(ち、てw

【ウォーレン】:シャルトス(がつがつ)

【Rono】:「他にけが人はいるか?」

【GM】:金属の虫といったのは、こういうことなのでした・・w

【シー】:じゃあ一個ヒーリングサーフ塗り塗り>キーくん

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D4+5(Hサーフ): 1D4: (3) = 3 = 8

【Rono】:(オーレンと牛さんは?

【ヤンキー】:(あ、全開しましたw

【GM】:牛さん、DEXで〜。

【シー】:(全開オーケーъ( ゜ー^) ヲーくんと牛くんも・・

【Rono】:(牛君に、治癒

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D8+5(ヒーリングD S): 1D8: (8) = 8 = 13

【エンキドゥ】:「ああ、ちょっとかすり傷だがあとで頼むよ」<キュア

【エンキドゥ】:は、かけられたw

【Rono】:(13点回復)

【GM】:問答無用でw

【エンキドゥ】:前回ですありがとう

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+5(HドロプS): 1D8: (7) = 7 = 12

【エンキドゥ】:全快

【シー】:ウォーくんに

【Rono】:「ウォーレンは、シーがかけるか。

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (11) = 11 = 12

【シー】:「うん!(*´д`)(たまにしか魔法使えないからうれしい

【エンキドゥ】:「よい・・・しょっと!」ボキン

【GM】:貴重な金属がわずかだけとれた!「シザーハンズの金属片」GET・・これを自分の角にコーティングしたら、強化できそう・・だ・・

【エンキドゥ】:角ってww

【GM】:ウヒw

【シー】:もう一回かな…足りなかったらサーフ

【ウォーレン】:こっちも挑戦していい?<採取

【GM】:では、治癒しながら、進みます〜w ウォーレン最後にどぞ〜ラストチャンス

【シー】:(ウォーレン、全開した?

【シー】:(全開じゃない全快w

【Rono】:(*ノノ)

【ウォーレン】:うん、全快。さんくす>シー

【Rono】:「それでは、進むか・・・」(で、目的地につくまでにSP回復する?

【GM】:★その間に、皆さんはなんとか町につくかんじですね〜


こうして、ようやくスケアコーストの港町へ。

【GM】:ああ、それでは〜町についたので〜SPMP回復してくださ〜w

【シー】:(なけなしのSPが回復した…

【Rono】:(T-T)

【エンキドゥ】:(w

【GM】:★さて、ようやく長旅の末、スケアコーストに辿り着いたのでした。・・町の様子はなんだか不気味なほど静寂が漂っている・・。

【ウォーレン】:さてと。顔にターバン巻いて悪人風に変装しておこう。

【エンキドゥ】:門番とかいる?

【GM】:・・・ああ、しばらくすすむと・・いますねぇ。

【Rono】:(人影や生物臭ありますか?

【エンキドゥ】:では虎のマスクをしておこう・・・

【Rono】:(トラに角生えてるし・・・

【シー】:「牛くん、それは変装どころか余計怪しく…」

【エンキドゥ】:細かいことは気にするな!

【ラピス】:(んじゃフードを下ろして・・

【シー】:(全く細かくない・・


さて、みんなはコソーリと街の正門を見渡せる茂みに隠れた。

【GM】:★さて、ここからならわかる!門番は1人だが、ゆうに3m以上はあるヒルジャイアントが棍棒もって、目をぎらつけせながら見張っている!

【Rono】:(口元を隠して・・・)

【ヤンキー】:(いちようヤンキーもターバンをw

【Rono】:「あのデカブツが門番のようだな・・・」

【エンキドゥ】:「むう・・・オレよりもでかいな」

【エンキドゥ】:「で、ヒルジャイアントがなんでここにいるんだ?」

【ラピス】:「うわ、あんなのが門番?」

【ヒルジャイアント門番】:ぎろぎろ

【ラピス】:(ちなみに門以外からは入れなそう?

【GM】:町の様子をのぞき見ると、確かに人間もまばらにいるが・・しかしコボルドやオーク、ゴブリンの数が多い!門以外からも、何か襲撃の後だからだろうか・・ところどころ壁は崩れて入れるっぽいw

【ウォーレン】:「どうやら種族は問わないというものらしいな」

【シー】:「ちょっとちょっと…門番っていうか、普通の住民も潰されちゃいそうネ・・」

【エンキドゥ】:「どうする隊長、堂々と正面からいくか?」

【Rono】:「いったい、どういう町なんだ・・・?」(崩れてる壁から進入できる?

【GM】:やろうと思えばw

【エンキドゥ】:「・・・普通に考えると、襲撃→占領な気がするんだが?」

【シー】:「あの巨人、話は通じないわよねぇ…?」

【ウォーレン】:「……この人数では潜入は少々厳しいな。まずは正面から探ってみよう」

【Rono】:「判った。」

【ウォーレン】:「話が通じない奴は逆に門番にはならんと思うんだが……ふむ」

【エンキドゥ】:「了解した」


ともかく、まずは正面からというわけで、ヒルジャイアント門番のいる街の正門へ…。

【ヒルジャイアント門番】:(´A`)むすっ

【シー】:話通じそうか知識chkをー

【GM】:巨人は、そこらのエルフやハーフリングと同じですよw――ただ、個人差・・ですな。

【シー】:(あ、そうなんですね了解〜>話通じる

【ヤンキー】:「了解。やばそうなら俺の心拳で気絶させよう(ボソソw

【GM】:ま、あと細かいところ知りたければ、INTどぞ

【ラピス】:「だから無茶しすぎはダメだってば」(ぼそぼそ

【シー】:(いちおうやっときますね、弱点とかわかればもうけものだから

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20-1(INT): 1D20: (7) = 7 = 6

【シー】:(許して……猫の額!

【GM】:わからないですねっ^^;

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3.CHA.INT.サーチ: 1D20: (5) = 5 = 8

【ウォーレン】:わからん(笑)

【GM】:同じく^^;

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT/WIS): 1D20: (2) = 2 = 4

【ラピス】:「わかんないや」w

【GM】:みんな、頭を抱えてますw

【ヤンキー】:(ならばおいらもw

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【エンキドゥ】:牛もやるか・・・w

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20 (INTチェック): 1D20: (16) = 16 = 16

【シー】:(牛くんがなんか冴えた!

【エンキドゥ】:はっw「あれはオレと同類らしい・・」w話は多分通じる

【シー】:「んむ、巨大生物同士の横のつながりってヤツね…!」

【エンキドゥ】:「わけわからんことを言うな・・・w」

【Rono】:「なるほど・・・では、話をつけてくれないか?」>えんき

【シー】:「何かワイロになりそうなものとかナイの〜?>牛くん

【エンキドゥ】:装備を見たら野菜がある・・・w<ワイロ

【シー】:(野菜は・・・・せめてお肉のほうが・・・・w

【エンキドゥ】:「じゃあ食料から肉を少し分けてくれ・・・」w

【シー】:(保存食の中に干し肉とかあるでしょーかね…?>GM

【GM】:ありますよ〜w シーのならw

【ラピス】:(ヒドラ肉とかあったよーな・・

【シー】:(虎飼ってるからかなw 「じゃあこれ持って行って!使えるか分からないケド…」

【エンキドゥ】:まとめて野菜と一緒にプリザーブボックスに詰めます。「うむ。ありがとう。ではオレが話をしてみよう。いいか?隊長」

【ウォーレン】:「俺も行こう。CHAチェックを要求された時のために」(笑)>牛さん

【エンキドゥ】:「おお、たすかるw」>たいちょー

【シー】:(ということで保存食から肉を渡します〜

【ヤンキー】:(何かあったときのために茂みからいつでも出れるようにしておきますw

【GM】:あいw

【エンキドゥ】:「ああ、一応全員柄悪い格好でよろしくw」

【ウォーレン】:てことで、二人で行こう>牛さん

【エンキドゥ】:「さて、いきますか」

【ラピス】:「がんばれー・・」(茂みから応援

【タイガーマスク牛】これで

【エンキドゥ】:(w

【GM】:★さて、巨人に近づくその前に・・ウォーレン隊長

【ウォーレン】:ターバン巻いて野族風味に変装してますよ(笑)

【GM】:あいw

【ウォーレン】:野賊ね

【シー】:(シーはターバンとか持ってないや…麻袋改造してマスクっぽくしよう;

【GM】:★すると、門番が牛さんをみても平気だったが、ウォーレンをみて、急に焦り出す!

【ヒルジャイアント門番】:「むう・・に、人間!?」

【タイガーマスク牛】:「・・・やあ、兄弟」

【ヒルジャイアント門番】:「お、おまえら、ここはデタール遠征軍の集結地だと知ってのことだろうな?」

【ウォーレン】:「……し、知ってる。お、俺、ご主人様の、ど、どれい」牛を見て>ジャイアント

【ウォーレン】:(てことで、奴隷の演技をしてます(笑))

【ラピス】:(あ、待ってる間に先にラカスタに化けとく・・w

【タイガーマスク牛】:(デタール!?

【GM】:全員、intCHK〜〜〜〜!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3.CHA.INT.サーチ: 1D20: (4) = 4 = 7

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT/WIS): 1D20: (3) = 3 = 5

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20-1(INT): 1D20: (12) = 12 = 11

【タイガーマスク牛】(ダイス):ころころ... 1D20 (INTチェック): 1D20: (16) = 16 = 16

【GM】:(出目が一番だった)牛さん!そして、巨人の傍らには、よくみると、軍旗がみえる。デタールといえば・・第一部でいつのまにかいなくなったジャラーの軍隊だ!ジャラー、もといクロン教団軍だ!その旗が・・ここになびいている!?・・


デタールの軍隊・・そう、第一部で砂漠の国ラムセンの西の都市デタールを攻撃し、忽然と消えていたオークやオーガ、ゴブリンらからなるクロン教団の軍隊なのでした!どうやらそのまま西へ山を越え、ここにいたのでした^^;

【タイガーマスク牛】:「うむ。当然だ!オレ、奴隷を引き連れて、馳せ参じた」

【ヒルジャイアント門番】:「そうか・・それならナットク。はいれー。同志よ〜。いずれ、大がかりな襲撃があるからな〜。兵士として、しっかりはたらけよ〜」

【タイガーマスク牛】:「じゃあ、お前ら、来い」>他のメンバw

【シー】:「は、、ハイ、ご主人様!(スタスタ(ラカスタは奴隷の芝居しなくてよかったかなぁ…w

【タイガーマスク牛】:「みんな、役に立つ、オレの奴隷」

【ヒルジャイアント門番】:「そっか〜」

【ヤンキー】:「。。。(何も言わずにトボトボと※ヤンキー芝居ベタでスンマソンw

【ヒルジャイアント門番】:「ま、まて・・奴隷に・・ラカスタもいるのかぁ?」

【タイガーマスク牛】:「ラカスタが悪いか?」

【ヒルジャイアント門番】:「いんや、ただ、戦いじゃつかえねーだろうに、うへへへ」

【シー】:「!! な、なにカシラ…じゃなくて、なんでしょうか?……(むかむかむか」

【タイガーマスク牛】:「戦いが全てじゃないだろ、虎もいる」

【ヒルジャイアント門番】:「うまそ・・」

【ウォーレン】:「ひ、ひじょうしょくにも、なる」

【タイガーマスク牛】:「とにかく入るぞ!」

【ラピス】:「姉ちゃん早くいこー」(抑えつつ・・w

【ヒルジャイアント門番】:「じゅる・・」

【ウォーレン】:そそくさと入ります(笑)

【シー】:「そ、、そう。ワタシ、この虎、オトモダチ!強い虎、いい子ナノヨッ!」

【タイガーマスク牛】:「あ、誰に挨拶すれば、いい?」

【ヒルジャイアント門番】:「ああ、兵舎にいけーい。そこの角だ」

【タイガーマスク牛】:「うむ。感謝」

【シー】:「…(ギュモが狙われてるからいそいそと中へ

【ラピス】:(シーにくっついて中へ〜


ともかく、みんなの変装が頭の悪い門番にはばれずにすみ、無事街中に侵入できた。

【GM】:★さて、こうして町中へ忍び込めた一行!・・行き先は、兵舎、酒場、中央広場とか、教会等があります〜

【エンキドゥ】:(・・・さて、なんだか最悪の事態になってるようだな・・・?デタールを攻撃したクロン軍だって?(ぼそそ

【ヤンキー】:(教会はやっぱりクロン教会?W

【GM】:(はいw

【エンキドゥ】:(人の気配とかします?

【GM】:★ええ、住民はいますね。でもなんだか抜け殻のように、ぼうっと歩いて通り過ぎてます。

【ウォーレン】:(さてと。誰か伝達の魔法使えたっけ?遠くに文面届ける魔法)

【ラピス】:(文面・・確かあったよーな・・

【シー】:(伝書鳩なら・・・

【ウォーレン】:(鳩は目立つからにゃあ)

【シー】:(あとロノが鏡持ってる!

【ラピス】:(声を伝えるのはあったけど文面はないっぽい・・

【シー】:(クロくんは鏡持ってるかな?

【ヤンキー】:(ロノから拝借って事で。。w

【GM】:いやぁ、なかったような(´∀`;<鏡<クロくん


ロノの中の人は、今睡眠中なのでした(´∀`;

【シー】:(ああん持ってないのカーッ クロくん…!偉そうなのに!!(ギリギリ

【ラピス】:(皆が相談してる間に街の中をスポット〜・・

【ウォーレン】:うむ。とりあえず抜け殻の人にこっそり<ディテクトマジック>DM

【GM】:はい、どうぞ〜<ラピ

【ヤンキー】:(ちなみにあのいけすかない爺は?>カガミw

【GM】:持っていますw<鏡

【ヤンキー】:(いけすかないけど使える親父だだw

【ウォーレン】:「……微かに魔法反応あり、か」<人間

【シー】:!!「ロノくん、鏡貸してネ〜(強引に

【ロノ】:「うに、どぞ〜」w

【エンキドゥ】:「とりあえず、隊長。どこにいこうか?兵舎に行くべきか」

【ウォーレン】:「そうだな。まずは……酒場で話を仕入れないか? 兵舎はその後でもいいだろう」>牛さん

【エンキドゥ】:「しかし・・・ジャラーめ、何を企んでいるッ・・・何を望んでいるッ・・・!」


そのとき、先に様子を探っていたラピスが、人だかりがすると報告する。

【ラピス】:「ん・・何か兵舎に皆集まりだしてるっぽいよ」

>

【ウォーレン】:「……む。そちらが先か」<兵舎

【ラピス】:「すごい数・・なんかあるみたいだね」

【エンキドゥ】:「じゃあとりあえず兵舎にいこうか」

【シー】:「なんだか分からないけどヤバそうネ・・」

【ヤンキー】:「とりあえず情報収集だな。>兵舎の人ごみまぎれてみよう

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12(失敗

【シー】:「ウォーくん、コレコレ。伝達にいいモノがあったわよ!」<鏡渡します>

【ウォーレン】:「鏡か」本部の人間で持ってる人いないか思い出してみます(笑)>DM

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3.CHA.INT.サーチ: 1D20: (3) = 3 = 6 (うーん(笑)

【シー】:シーも思い出してみます…!あの怪しいお爺チャンが持ってそうだったはず!

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20-1(INT): 1D20: (9) = 9 = 8 (ぐあああ

【エンキドゥ】:牛も

【シー】:(誰か覚えてるハズだー

【ラピス】:(っと、その前にラピスも思い出すー(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT/WIS): 1D20: (16) = 16 = 18

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20 (INTチェック): 1D20: (18) = 18 = 18


相変わらず出目低いラッシュが続いたが、牛さんとラピスが流れを止めましたw

【エンキドゥ】:なんか・・・今日は冴えてる・・・モーッ

【GM】:二人とも・・・うう・・ヘンベインが持っているのは・たし・・か・・だ・・

【ラピス】:「ダメだね・・あの爺ちゃんしか持ってないよ・・」

【シー】:(ヘンベイン爺様の電話番号は…

【ウォーレン】:「……最終手段としておこう」

【ウォーレン】:「とりあえず、兵舎の人ごみにまぎれてみるか」

【エンキドゥ】:「・・・ヘンベイン爺に連絡を」>ウォーレン

【GM】:(ちなみに、今必死にキャラシー2で鏡検索したけど、FLでは誰ももっていないw

【ヤンキー】:(ロノがシーイングミラーもってますお?w

【シー】:(ロノは持ってる…よ…?(自信なくなってきた

【ヤンキー】:確認しましたw

【エンキドゥ】:とりあえず紛れ紛れ

【ラピス】:(前ロノが聞きまくってたけど・・そういやそうだ・・w

【GM】:ロノのは、今使っているんではw

【ラピス】:(うん、情報収集・・w

【シー】:(ああ、1つしかなくて仲間同士で連絡取れないってことですね…

【GM】:です^^;

【ヤンキー】:(なるほどw

【エンキドゥ】:買うかー戻ったらw

【シー】:(ん、シーも考えておこうw<鏡買うか


そう、鏡は当然ながら双方持っていないと意味がなかったのでした(´∀`;というわけで鏡の重要性に再認識するFLメンバーなのでしたw そして人だかりがする兵舎らしき建物の中に忍び込んだ一行…

【ウォーレン】:「……今だと逆に目立つ気がするな」<連絡>牛さん

【エンキドゥ】:兵舎に紛れます〜連絡は後でいいか

【ラピス】:(とりあえず何があるか情報収集〜

【GM】:ラピス、CHAどうぞ〜情報収集、交渉ありで

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20-1(STR/CHA): 1D20: (7) = 7 = 6(失敗

【GM】:わいわいがやがや(聞き慣れない言葉でだめだ・・w

【ラピス】:(どっちもなし・・中の方に忍び込んでみるか・・

【ウォーレン】:(<タング>の魔法使えないっけ?<言語)

【シー】:言葉がわからないの?じゃあコンプリヘンドランゲージズのスクロール使います〜その辺のざわざわに耳を傾けてみます…

【ラピス】:(それだー・・けどシーもわかるっぽい・・

【GM】:シー、ナイス。すると・・

【GM】(シーへの秘密通信):「召集だってよ」「演説かな」

【GM】(シーへの秘密通信):「儀式って話だぜ?」「ほうほう」

【GM】(シーへの秘密通信):以上〜

【シー】(シーからの秘密通信):あいー

【シー】:「ふむふむ…『召集だってよ』『演説かな』…

【シー】:「『儀式って話だぜ』……こんなかんじ…って、儀式ってなんかマズくない!?」

【ラピス】:「儀式って・・必勝祈願とか?」

【ヤンキー】:(ぉwロノ起きたw

【GM】:ん?w

【Rono】:(

【GM】:うひw おはやうw

【エンキドゥ】:(おはようw

【Rono】:(ガクガク)

【GM】:(うひw

【ラピス】:(おはようございます・・w

【ヤンキー】:(おかぁw

【Rono】:(裏口からこっそり(*ノノ)

【シー】:(おはよう。鏡借りたよー(爽)>ロノちん

【GM】:じゃ、ろのも兵舎に忍び込んでいるってことでーw

【ウォーレン】:「……洗脳、という可能性もあるな」

【シー】:「それならいいけど…・・なーんかすごいマモノの召喚とか…!(ぼそそ<儀式>ラピちゃん

【エンキドゥ】:「は・・・それはまずいな」<洗脳

【ラピス】:「うーん、もしかすると全員アンデッド化もありうるよね・・」

【エンキドゥ】:出口に近いところで、少し離れてみていよう

【GM】:★さて、ほぼ召集した兵全員が兵舎に集まったようで・・・その最高潮の最中、いよいよ壇上に長らしきものが現れた!・・・!今日のクライマックス!

【GM】全員〜意志ST20どぞ〜;

【シー】:(ヤバイ!

【ヤンキー】:(ぐはw

【ラピス】:(うわー

【エンキドゥ】:(まじかーっ

【ラピス】:(ちなみにあの杖って誰が持ってるんでしょう・・?

【シー】:(ウォーくんかラピちゃん…多分!>杖

【GM】:★集団催眠きたー・・w さあさwどぞw 最初の杖はラピスもちってことでw

【シー】:(20ってやばいよやばいよ

【ラピス】:(ぶっ

【ウォーレン】:えーと、ダンブレルズタッチ・スクロール使わせてください。一応洗脳?という予測はしたのでっ(笑)>GM

【エンキドゥ】:orz

【GM】許しますw<隊長

【ラピス】:(ごめんダイス失敗で離脱だ・・あああ、先に使っておけばよかったー!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+5.ST:WIL: 1D20: (4) = 4 = 9

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+5.ST:WIL: 1D20: (13) = 13 = 18

【ウォーレン】:がふ、惜しいな

【ラピス】:直前で杖落とす・・!<洗脳の

【GM】ラピス、dex!

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (9) = 9 = 13

【エンキドゥ】:あうあう

【GM】隊長も暗黒面へw ラピス杖だけ落とすw

【シー】:(で、でもわたしたち杖使えない…!MP持ってないとダメなんでしょう?

【GM】です・・・<MP

【ラピス】:(むはーほんとにダメダメ・・っとー、何とか成功

【GM】:さて、失敗した男性陣!w

【ウォーレン】:あ、違う、<ドラゴンハート>があったよ(笑)

【エンキドゥ】:(おお?

【GM】:は・・・竜の心が、正気にもどした!w

【シー】:(ヤター

【ウォーレン】:……いや、意志基本+2だから、+3でもダメか?

【シー】:(ウオオオ…

【エンキドゥ】:つ <牛の心>

【GM】:残念!w・・・まず、牛さん・・・無害なメス牛が隊長にみえましたw

【シー】:( つ これも使ってくれ…!<猫の心>


牛の心も猫の心も、本当はありませんww とにかく、儀式らしき男の集団催眠により、みんなかかっていく!ピンチなのでした!そして、早速その幻影夢が襲いかかる!!

【メス牛】:「おーじーびーふよろしくね」

【ラピス】:(え?w

【エンキドゥ】:「よろしくであります!」

【GM】:(今のは、牛さんの心象風景w

【ラピス】:(誰か頭ぶったたいてくれっ(爆)

【ヤンキー】:(もしやかかってないのはおいらとシーだけ?w

【GM】:次にヤンキーは…

【ヤンキー】:(ヤンキーは21で成功ですw

【GM】:では、次に失敗したのは…ウォーレン隊長w

【ウォーレン】:……は、いや!すまん、DM!

【GM】:はいな?w

【ラピス】:(おお?

【ウォーレン】:昔貰った、ディフェンシブアミュレットがある。ST判定修正で成功だ!

【ラピス】:(ラムジーのお守りが・・!w

【ウォーレン】:(うむ、ラムジーのお守り(笑)<アミュレット


このアミュレットこそ、第二部で一時恋人になった酒場の娘(といいつつ銀竜)のラムジーから得たものなのでした。愛の力は凄いw

【GM】:おお!次、ロノ〜w

【Rono】:(うい

【GM】:コリンちゃん(not、MMズ)があらわれた・・w

【コリンちゃん】:「私のために、デスシティ落として〜」w

【Rono】:(ぎゃーす

【ウォーレン】:(なんつーか、無駄にドラマティックな……(笑))

【Rono】:(おかしいー(>w<

【GM】:そして、ウォーレン!w 最初は・・たらしchkで落とした過去の女性の姿がみえたがw

【ウォーレン】:がふっ(笑)<過去

【GM】:・・・・なんか、途中から赤い人が笑っている図になって、無性にぶっとばしたくなる

【ラピス】:(ん、そういやここにいるのって全員男・・?w

【シー】:「(のほほん)……ウン?…キーくん、なんか、皆の様子が変じゃない…?」

【ラピス】:(w

【ファウスト】:「わははは、俺の命令がぜったいだー!」

【ウォーレン】「…………」(--;メ

【シー】:「牛くん?ロノくん…?(目の前で手を上下させてみる

【Rono】:(ぽや〜)

【エンキドゥ】:「ぶも、ぶも、ぶもおお」

【ラピス】:「にゃー」(ぽやや〜

【ヤンキー】:(集団催眠だってコ事には気がつくかな?

【ウォーレン】:(ラピスもかかるの?)<催眠

【ラピス】:(ファンブったので・・orz

【ラピス父上ギルド長】:(ラピスの幻影)「ラピス、私のために、戦ってくれくれくれ・・」

【ラピス父上ギルド長超えらいひと】:「たのむぞむぞ」

【ラピス】:(ぶっはっ!w


【GM】:ええ、chkに成功して催眠にかからず大丈夫だった人。ようやく敵の正体がわかります…その正体は!(えーつまり成功した人には、これがみえてますw

【GM】:ずぎゃーん!

【タコなひと】「我々で、たたかうのだーだーだー!」

【エンキドゥ】:うわあw<タコ


なんと、この幻影の主はやはりというか、タコ人間ことマインドフレイヤー。SOでもよく出てきた強いボス級のモンスターで、タコのような頭をしている、精神を操る厄介な敵なのでした!そしてなんと大丈夫だったのは、シーにヤンキー。そしてお守りでかろうじて助かったウォーレンだけ…(´∀`;

【シー】:「!! みんなも洗脳されちゃったってこと!?ど、どうしよ…(ヒソヒソ>キーくん

【ヤンキー】:「ヤツにの仕業だシー。。(ヒソソ

【ウォーレン】:はい、んじゃラピスが落とした杖拾っていいですか(笑)>DM

【GM】:どうぞw

【ラピス】:「おとうさん・・?」(ぽややや

【タコなひと】:「演説、おわり!!」

【ウォーレン】:「……ふう」拾い(笑)

【軍隊ズ】:「わーうぇあーわーぴーぴー」

【シー】:「あ、ウォーくんが朦朧としかけてたけど正気に戻ってる?Σ(ΦωΦ)」w

【GM】★こうして、とんでもないものみてしまった一行!w

【ヤンキー】:「平気さ。。ウォーレンが杖を持ってるからな(ボソw

【エンキドゥ】:「ぶもぉぉぉぉぉ!」

【GM】タコ知識は、次回w ・・君たちは異様なところに紛れ込まれたなと知りつつ、

【ウォーレン】:「……さて。誰から殴るか」(笑)

【GM】その先にある巨大な陰謀が見え始め、戦慄を覚えたのでした!

【GM】つ・・つづく!w

【ラピス】:(せめて洗脳といてくれー(笑)

【GM】お・・お疲れさまでしたーーw

【シー】:(わー楽しそうだなー(´▽`)<誰から殴るか

【ウォーレン】:フォル「タコか……懐かしいな」しみじみ(笑)

【Rono】:(カサカサカサ)

【エンキドゥ】:おつかれさまでしたw

【GM】:ロノ!w

【ヤンキー】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【ラピス】:(お、お疲れ様でした〜・w

【ウォーレン】:お疲れさま〜

【シー】:(おつかれ様でした〜

【ウォーレン】:ふう。やばいやばい。ラムジーありがとう(笑)

【ラピス】:サソリに時間取られて肝心のイベントが〜・・むーw

【ウォーレン】:まあきっと戦闘ボーナス入るよ(笑)<XP

【シー】:(サソリ…強かったよサソリ…ボス級だわ〜

【GM】:サソリで1人1000xp、門を無事くぐって500xp、敵をみやぶって650xp

【GM】:合計、1人2150xpざんす〜

【シー】:んぐー上がらない。惜しい


ともかく、今はメンバーが半数以上洗脳されているのを、なんとかしなくてはならないのでした!クロン教団軍のアジトではまったまま、次回へ続く!!(´∀`;