Replay


第33話「あんの爺さん・・よっくもだましたなー!」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴン緑軍の大隊長。愛竜はシャルトス。今回、久々の隊長的な指揮をとることに。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。かつての仲間バールとは宿敵。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。魔法によって、死を彷徨うとカマキリ男に変身してしまう身体になる。ネルヴァと縁があるので、ファウストとともに向かうことに!
シー 猫族ラカスタ種の女性レンジャー。陽気な一行のムードメーカー。相棒の巨大虎「ギュモンダー」と巨大乗用鷹「ライデン」の二匹を自在に操る!
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持し、今回空輸に大活躍。
ファウスト 赤竜軍の騎士中隊長。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。口先が武器で、巨竜を殺した程。ガイアと共に、得意の交渉でネルヴァへ向かうが・・!
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。第一部から二年が経ち、大人らしくなった(絵)。自らもいろいろな生物に変身出来る。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。愛用騎乗トカゲ「ディラウス」がいる。


★その他の登場人物

クロイツェル:クロスホードの傭兵団らを仕切る、組織のリーダー。元は革命時に四散したあのネルヴァの黒騎士だったらしい?

デフロス:クロン教団大司教。同志だったガロン司教亡き後、もはやカルドレア南部にのみに集結しているクロン教団の実質的統治者。第一部でウォーレンらが惜しくも取り逃がした人物。オークやオーガ、ジャイアント等のヒューマノイド軍勢を指揮し、マインドフレイヤー等の強力なモンスターらの部下も従えてデスシティ周辺で活動していた。ジャラーとも結託している事も判明している。

マスナー:31話で捕らえたクロン司祭。元々ネルヴァのスラーナ信徒だったらしく、それからはマインドフレイヤーに洗脳されていた。

ヘンベイン:クロスホードの魔法屋を営む、怪しい老人。アンデッドの残りカスを有料で買い取ってくれる。いろいろと知識が深そうだが・・。

アロンズ伯:この地方で唯一残っている人間貴族。アンデッドに駆逐された社会を取り戻すため、クロスホードをクロイツェルと共に組織した。いわばクロスホードの創立者にして、実質的な出資者でもある。

メル:クロスホードに居座っている幽霊の少女。アンデッド情報や言い伝え等を提供している。






【GM】:では33話はじまりはじまり〜!

【Rono】:(ちょっとGMを的にで素振り)

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+7+4(L・スピア+2): 1D20: (4) = 4 = 15

【GM】:はっw

【Rono】:(クックック…)

【GM】:当たらなければどうということはry

【ファウスト】:ほら、うぃあさんも素振りを!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【エンキドゥ】:ククク

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (10) = 10 = 15

【ファウスト】:やったー!今回はまともですよ!

【エンキドゥ】:今日はまともだぁー!

【Rono】:(気づくと、GMが血だるまに)

【エンキドゥ】:(このやろう!

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【GM】ちょw

【Rono】:(クックック

【ファウスト】:(う〜ん。今日はちょっと調子が悪いかな

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4+8+3(セイケンメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 24

【ヤンキー】:(ど、どうにかこうにか。。w


…さてダイスの素振りはさておき、はじまりますw

【GM】さて状況ッ!!★ クロン軍団はゾンビパウダーをつかって、第二部の古戦場でドラゴンの死体を次々ゾンビドラゴン化しているのが判明した!!それが前回のシー、エンキ、ファウスト、ナフードが旗艦を調べた結果であるっ 一方クロイツェルと一緒にいるのがウォ隊長、ラピス、ヤンキー ロノってことになりますな!

【ウォーレン】:ゾンピパウダーについての情報は届いているんだよね?<鏡で

【ラピス】:(ラピスは偵察から帰ってきたんですかね?

【Rono】:(鏡はみんな持ってる?)

【エンキドゥ】:うむ。伝えましたぞ>ゾンビパウダー

【GM】★君たちのほうは、クロン軍団(オークたちのほう)を見張って駐屯地にいたが、彼らは塔に向かって、そこで戦争が始まっているのを、手出しできずにやむを得ず鏡で別グループに連絡したところです!

【Rono】:(そして、ラズリはゾンビとなって空から帰還)

【ラピス】:(いやーw

【エンキドゥ】:(ちょw

【Rono】:(怖いー(ガクガク)

【GM】:ちがっ!w

【ラピス】:(あ、そうだ鏡・・一緒にひとつ購入〜

【ウォーレン】:(ファウ<>クロイツェルで通信可能なはず<鏡)

【GM】:ええ、もち連絡しあいました。とにかく我々だけではどうにもならないので、ドラゴンレルム軍全軍に出動命令をだして、塔で落ち合おうということに!

【ウォーレン】:「……(数秒思案)……」

【GM】:というわけで、ウォーレン組(ラピス、ヤンキー、ロノ)は軍団と一緒にこっそり塔に行き、見守っている状況です。

【ウォーレン】:出動命令はどこから出ている?<全軍>DM

【GM】:・・・赤い人から・・w

【ナフード】:パウダーって飲み食いだけ?接触や武器に塗ったのまで効くんじゃ、呼ぶのは逆効果かも。

【Rono】:(はっ!ドラゴンに咥えられてトブノカ!!)

【ウォーレン】:いや、赤い人の連絡を受けて、どこが司令官として動いているのか。>DM

【GM】:赤い人→じょりじょりの赤中隊長→各竜色大隊長。という段階ですね。それで、一番最初に援軍をだした際、白竜のエリック大隊長が先発隊で指揮してきているということです。このへん、少しタイムラグがあるのですが、まず最初に援軍を頼んだんですな。このときはゾンビパウダーの存在を知らず。なので少数の援軍がきたのです。

【エンキドゥ】:パウダーは触れただけでゾンビになっちゃうんですよねーなんつー危険なw

【ウォーレン】:「ここでの投入は拙速だな……。こちらと違い、向こうの戦力はどんどん増えている。こちらの死骸、下手すれば生きている竜までも取りこまれるのだから」

【ファウスト】:(既にゾンビ化してるかも・>エリック

【Rono】:(ひぃ(ガクガク)

【GM】:・・それはファウストのゾンビ反応と、ウォーレン、ファウストの竜反応の反比例の現象をみれば、明らかですな^^;

【ウォーレン】:で、白軍が現在行方不明という現状か?

【GM】:です!<白軍全滅?

【Rono】:(状況は大分悪いな・・・)

【エンキドゥ】:(ラピスが黒猫化しとる・・・w

【GM】:んで、ファウスト、シー、牛さん、ナフードは急いで塔へじゅうたんと赤竜で向かっている状況。

【ウォーレン】:「ふむ……。他の竜軍には待機して貰い、ここは少数での隠密・潜入作戦が妥当と思うが」>クロイツェル(あんどここに居る他の面子)

【ラピス】:(あ、潜入時の変装のままだったw

【GM】:一方、ウォーレン組は塔まで一緒についていったが、目の前で戦争中を、見守っている状況です〜。

【エンキドゥ】:(ゾンビとりがゾンビにならないことを祈る・・・

【Rono】:「状況がわからないうちに軍を動かすことほど危険な事は無いしな・・・」

【GM】:★状況的に、オークや巨人らヒューマノイドのクロン軍団がホワイトドラゴンの餌食になっている間に、ボスらがこっそりさきの戦いでのドラゴン死体をゾンビドラゴン化させて、形勢逆転・・な感じです^^;

【ウォーレン】:とりあえず各大隊長に進軍停止の連絡をしたいが……ファウスト経由で赤中隊長に連絡入れられるかな?>DM、ファウ

【GM】:ああ、赤竜軍はまだ途上なので、連絡とれますね〜。

【ファウスト】:(そして、殺した竜をさらにゾンビにして・・・

【ナフード】:ん?味方がゾンビになっても向うは全然困らないんだよねぇ。。。

【エンキドゥ】:(オセロみたいだな

【ファウスト】:(いや、直接連絡してるのはウォーレンでは?

【ウォーレン】:(ああ、私でいいのか(笑)<連絡経由)


赤じょり隊長とは、ファウストの上司のジョーゼン。じょりじょりするのが得意ですwさて、ウォーレンはジョーゼンに鏡で連絡をする!

【赤竜軍じょり隊長(鏡)】:「うおおウォーレン久しぶりだな!ファウストからの連絡で、なるべく全軍できているぞ〜」

【ウォーレン】:「挨拶は後ほどに。現在現場に来ていますが」と、現状の報告し。

【赤竜軍じょり隊長(鏡)】:「な・・なんと・・くそ。わかった!」

【ウォーレン】:「一旦の進軍停止を各大隊長に打診願います」

【赤竜軍じょり隊長(鏡)】:「えらいことだー・・。そう伝える!(止まる」

【エンキドゥ】:(ドラゴンゾンビって空飛べる?飛べないよねw

【Rono】:(飛べるんじゃない?

【ラピス】:(いや飛んでたような・・w

【Rono】:(確か・・・昔飛んでた記憶があるよ

【ナフード】:前に北方で。。。

【ウォーレン】:(モノによる(笑))

【エンキドゥ】:(まじかーっ

【GM】:★とべますー・・w さて塔の目の前では、今ではだいぶカタがついているらしい。先発隊らしき姿は、もうない^^;主に白竜と黒竜の混合軍は、少数さながら激闘したが、つぎつぎ増えるゾンビ竜に食われて、どんどん墜落したようだ・・。

【Rono】:「先遣隊の生き残りはいそうか?」

【ウォーレン】:撤退支援……無理か。俺とロノ、クロイツェルだけだもんな。ラピスは偵察中だし

【ナフード】:もう、実力で叩き伏せてるの? どうやって感染させてるのか見ておきたかったのに。。。

【GM】:★そして残ったヒューマノイド軍は、ゾンビ竜の背中に乗って、次々と上昇かけていずこへと進軍した・・ですな。 ロノ!スポット!

【エンキドゥ】:(肉なんて腐って風をうけることができないだろうに・・・魔法か、魔法なのかっw<Dゾンビ

【GM】:魔法ー( ´∀`)w

【ラピス】:(確か負のエネルギーで飛んでるとかなんとか・・w

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+2(ストリングス&ウィズ): 1D20: (10) = 10 = 12

【ウォーレン】:これは重要だな……。ほい、<タンブレルズタッチ>ロノ

【Rono】:(はっ!)

【エンキドゥ】:(そうですか。教えてくれてありがとうw

【Rono】:(ま、間に合うか?<タンブレルズ

【GM】:ぜんぜんokw

【Rono】:(じゃータンブレルズの分追加で(ダイス):(*ノノ) 1D20+2(ストリングス&ウィズ): 1D20: (15) = 15 = 17

【GM】:お!

【Rono】:(よくなった

【ウォーレン】:(ぐっど)

【ヤンキー】:(おめw

【Rono】:(ふぃー(汗ふきふき)

【Rono】:「・・・あれは。隊長クラスじゃないか?」<ときらびやかな服装の黒竜騎士死体を指す

【Rono】:(白騎士の死体は?

【GM】:ロノ、もう一度要求〜

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+2(ストリングス&ウィズ): 1D20: (2) = 2 = 4

【GM】:死体の中には白竜騎士も混ざっているが・・お偉方の死体は見かけない・・

【ウォーレン】:ロノの言葉を聞いて俺も探そう

【ラピス】:(ラピスも探します〜

【GM】:どぞー!

【Rono】:「エリック卿は・・・。さすがに判らないか・・・」

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3 INT: 1D20: (16) = 16 = 19

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+14(スポット): 1D20: (8) = 8 = 22

【ヤンキー】:(支援します〜

【ナフード】:死体?撃墜されただけのは居ないか探します。

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:ウォーレン。まずロノに言われて見たのは・・胴体を食いちぎられて、体半分しかない・・黒竜大騎士ワドーその人だとわかる・・。(確か、ロノの故郷を襲った・・w

【ファウスト】:(あれ?前回組もすでに到着しているの?

【GM】:(ナフードはだめじゃーw 前回組は、まだ絨毯と竜の上一生懸命空飛んでいる途上ですぞw

【ナフード】:ああ、二手のままか。

【エンキドゥ】:(ワドーさん死んだか・・・南無

【ヤンキー】:「・・・これで黒騎士団は終りだな・・・

【GM】:ロノにとっては、思わぬ形での復讐の結果となった^^;

【ヤンキー】:「白竜騎士はいったい・・・」

【Rono】:(・・・別に、現状復讐唱えてないけど(^^;

【GM】:(・・ロノ失礼w


ロノの故郷は黒竜騎士団に占領された過去があるのでした^^;<第二部参照

【ウォーレン】:(えーとOS魔法知識持ち誰かいる?>PC)

【ヤンキー】:(ヤンキーはダメです。。w

【ファウスト】:(アンデット限定なら・・・

【エンキドゥ】:(牛も・・・ダメか

【ナフード】はい〜。魔法も宗教もありでつ

【ウォーレン】:ナフードには鏡経由でソンビパウダーの鑑定頼むですよ。接触や吸気だけでいいのか、とか、体の大きさに比例して分量が必要なのか、とか<知識・魔法で

【ナフード】:あ、サンプル持ってきてたな(汗)

【ウォーレン】:風上から撒くだけでいい、とかだったら洒落ならん(笑)

【GM】:というわけで、魔法知識chkどうぞ〜。ナフード。<INT+4で

【ウォーレン】:(春花の術〜)

【エンキドゥ】:(ある程度の濃度は必要だろうね〜

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (14) = 14 = 19


だがそのとき!ラピスが何かを発見する!

【ラピス】:「・・・あそこ・・エリック隊長!

【エリック隊長】:「ぐ・・・」

【ヤンキー】:「なにっ!!

【ファウスト】:(間接的とはいえ、呼んだのはファウry・・・またしても、大隊長クラスを死に追いやってしまった・・・

【Rono】:「・・・卿は無事か?(だめもとで)」

【GM】:★激闘で塔の一部ガ崩れ、その下にいるようだ!<エリック

【ラピス】:(駆け寄ります!

【Rono】:(駆け寄れる?)

【ウォーレン】:「頼んだ」>ラピス他

【Rono】:(ヒーリング準備)

【エンキドゥ】:(う”〜う”〜(ゾンビ化

【ファウスト】:(ターンアンデット(ピカー>エンキ

【エンキドゥ】:(ギャース!(しゅううう 昇天

【エリック隊長】:「うぐ・・や・・・ころしてく・・・れ。ゾンビ竜にかまれた・・・ら、 やることはわかってお・・ろう」

【ラピス】:「何言ってるの!そんなことできるわけないよ!」

【Rono】:「卿、今傷を・・・それよりも毒を抑えるほうが先か・・・」

【エリック隊長】:「お主は・・確か、ラピスといったな・・・。おお、ロノといったか・・無駄なことはいい!・・そ、それより早く、連中を止めねば・・」

【Rono】:「エリック卿・・・。」(ディレイポイズンで毒を抑えて、治療。そんで、高司祭の元へ行けば・・・)

【ナフード】:(ナフードは分解までマスターしてますよ)

【Rono】:(ナフ何処よ?今(^^;

【エンキドゥ】:(分解・・・

【GM】:だからナフは・・w


ナフはまだ空、絨毯の上です!w

【ヤンキー】:「・・・アンタが死んだら白竜騎士団はどうするんだ・・

【ナフード】:(ディレイさえ効けば繋げられる)

【エンキドゥ】:(ディスイントグレイトー!(だっけ

【ラピス】:(塔の破片ってどの程度ですか?

【GM】:畳2畳くらい^^;(約2m四方)

【ウォーレン】:「(周囲を警戒しつつ駆け寄る)」

【ヤンキー】:(破片どけられるか試してみますw

【GM】:strどぞ!

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4: 1D20: (9) = 9 = 13

【GM】:力及ばず・・!<ヤンキー

【Rono】:「そうだ・・・今、卿を死なせるわけには行かない。」(ディレイポイズン+キュア)

【エリック隊長】:「・・おお、ウォーレン・・・そなたと一緒に戦った日々・・わすれまいぞ(第二部」

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 2D8+8: 2D8: (2, 1) = 3 = 11

【エリック隊長】:「かゆ・・・・」

【ヤンキー】:「みんな手伝ってくれ!っぐおぉ〜〜

【エンキドゥ】:(走馬灯がっ

【エリック隊長】:「うま・・・」

【Rono】:(うま?

【ファウスト】:(ご臨終です

【エンキドゥ】:(ゾンビ化の・・・あいことば<かゆいうま

【ヤンキー】:(Byバイオハザ(ぉw

【エリック隊長】:「たおして・・く・・あーあー」

【ラピス】:(ええい!熊変身して瓦礫どける!

【Rono】:(取りあえず、キュアモデレートと・・・・

【ファウスト】:(体中がかゆい・・・隣の牛がうまそうだ・・・(の略

【エンキドゥ】:(なんか視線を感じるッ!?

【ナフード】:(犬じゃなかったっけ?元ネタで食べたの)

【GM】:遅すぎたようだ^^;! 皆さん、ゾンビは動作遅いので、不意打ち処理でどうぞ〜(各自一回ずつ・・

【Rono】:「くっ・・・駄目なのか・・・卿・・・」(キラン・・・と剣を抜く

【エリック隊長(ゾンビ)】:「あ〜〜〜〜」

【Rono】:(ロノは首を撥ねた「御免!」

【GM】:一応ダメージを!

【ファウスト】:(ロノが危ない・・・

【ヤンキー】:「・・・無念っ!(瓦礫にパンチ。。w

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 2D6+4(シミター+1 DM): 2D6: (1, 4) = 5 = 9

【GM】:残り9!ヤンキーもどぞ〜<ダメージ

【ウォーレン】:「(無言で心臓にどすっ)」

【GM】:ゾンビ化して抵抗しているので、刺す人はダメージだけどぞ〜^^;

【ヤンキー】:(ウォーレン先に行ったw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D8+2D6+2+2: 1D8: (3) = 3 2D6: (2, 2) = 4 = 11

【ウォーレン】:ホーリィ付き剣で11だめ

【エリック隊長(ゾンビ)】:(しゅう〜〜〜〜)「礼を言う・・・・ウォーレン・・」

【GM】:★残りは瓦礫のみとなったようだ・・

【ウォーレン】:(消えるの?<屍)

【Rono】:「・・・」

【GM】:やがて、前回組もこの塔付近へきます〜。あ、屍はそのままですね

【ファウスト】:(周囲を警戒しつつ、ウォーレン達を捜す

【ウォーレン】:(上級の蘇生呪文使えば復活は可能なんだよなあ。とりあえず瓦礫はどかしておく)

【GM】:どかしたです

【エンキドゥ】:「お、ウォーレン!あっちだ、ファウスト」

【ナフード】:さて、パウダーの調査結果は?(出目19)

【ラピス】:(瓦礫だけどかしたら変身解除・・

【GM】:さて、ナフード。判明しましたね。

【ファウスト】:(ドラゴンゾンビ軍団はどこぞ?

【ラピス】:「あ、エンキ・・皆・・」

【エンキドゥ】:「これは・・・遅かったか!くそっ」ドカドカ(到着

【Rono】:「エリック卿は・・・先ほど逝かれた」

【ファウスト】:「しかし、剣により死んだようなあとがあるが?>ロノ

【ウォーレン】:「……来たか」

【GM】:★というわけで皆さん合流。参加どぞ〜ですな。


こうして、前回いたファウスト、シー、エンキドゥ、ナフードらもようやく空から竜と絨毯で急ぎやってきたのでした!

【クロイツェル】:「・・・これはひどい有様だな」

【エンキドゥ】:「むう・・・エリック卿、ドラゴンレルムの大隊長か・・・無残な」

【Rono】:「毒により、醜悪なるゾンビになる前に・・・な。>ファウ それが、卿の望みでもあった」

【ファウスト】:「そうか。お前たちの手で。なるほどな。なるほど」

【エンキドゥ】:「しかたあるまい。我々にはどうしようもないのだからな」

【ヤンキー】:(あ、そういえば前々回正気にもどった高LV僧侶はどこに?

【GM】:えーと、捕らえて・・・。どうしたっけ^^;<マスナー 

【ファウスト】:(城でしょ>マスナー

【GM】:何もなければ、ドワーフんところにいるですねw

【ヤンキー】:(つれてこなかったのかw

【ナフード】:殺して粉を撒いたみたいだね。 生きてる間は飲ませないと効かない薬だし。

【GM】:(というわけでナフード情報ですね)

【エンキドゥ】:周囲を見渡します。周りは瓦礫と騎士の死体(ゾンビ)だけ?

【GM】:いや、他にもあのオークらの死体もみえますね。これはゾンビ化されることなく、白竜騎士らの手に最初の犠牲になった者たちだろう・・

【ファウスト】:(ゾンビの群れをレーダーで捜索!


ファウストのアンデッド探知で、敵軍の居場所を探ると・・!

【ファウスト】:「北か・・・・東でこれ以上竜騎士隊に被害を広げないだけましだと考えるか・・・」

【ナフード】:「って事は、数を揃えて正面から叩き潰してしまえば、パウダーは気にならないって事になるね。数の差はだいぶ埋まってるけど」

【Rono】:(ファウが、話をしている間にターンアンデットしておくよ)

【GM】:はーい!ロノ。一応d20のターン判定ふっておいてください〜

【Rono】:「・・・不浄なる魂よ、天へ帰り天(転生)の扉を開けたまえ。」(ダイス):(*ノノ) 1D20+1(TU): 1D20: (5) = 5 = 6

【GM】:威力が・・・

【Rono】:(・・・orz

【エンキドゥ】:エリック卿の御霊に黙祷

【ラピス】:「安らかに眠って・・ね」(<ジェントルリポウズ>でエリックの死体を保存しときます


そのとき、ファウストから驚くべき推論がっ

【ファウスト】:「クロイ。下手をすると俺たちは帰るべき城を無くすかもしれないぞ

【クロイツェル】:「!?どういうことだ?」

【ファウスト】:「あのゾンビ竜の群れは北に向かっている。北であいつ等がわざわざ大部隊を率いてやりたいことといえば・・・・」

【クロイツェル】「・・・・・もしやデスシティ襲撃か!?」

【エンキドゥ】:「!?」ぶふー

【クロイツェル】:「しまった!我々は寄せ集めの傭兵!痛いところをついてくれる!」

【Rono】:「今、シティに残っている連中で耐え切れるのか?」

【クロイツェル】:「とにかく、一刻も早く戻りたい! 耐え切れるよう都市は設計されてはいるが・・。中の連中が結束しないとな。時間の問題かもしれないが・・」

【ファウスト】:「それでは急がないとな。足を用意しよう。」

【クロイツェル】:「すまぬ! <足」

【Rono】:「それと、篭城戦は援軍が無いと耐え切れないぞ?そこはどうする?」

【クロイツェル】:「・・・・」

【Rono】:「早めに竜騎士に連絡を取り、手を打たないと・・・」

【ラピス】:「デスシティに警告はできないの? 他に鏡持ってる人に連絡するとか・・!」

【クロイツェル】:「ああ、それは出来る。アロンズ伯がいるんで、鏡でな」

【エンキドゥ】:「ドラゴンレルムに援軍を頼んでみてはどうだ?やつらもこのままでは収まるまい」

【クロイツェル】:「だが、デスシティにはまともな軍はない。傭兵たちだけでは・・なので、・・・ウォーレン。ぜひとも力を借りたい!(頭下げる」

【ファウスト】:「ここまで竜をコケにしてくれたんだ。それ相応の事は竜騎士全軍でやるしかなかろう。これは隆起氏の誇りの問題でもある。そうだろ>ウォーレン

【エンキドゥ】:「それはもちろん・・・だな?ウォーレン」<力を貸す

【ウォーレン】:「お前から誇りという言葉が出るとはな……やれやれ。仕方あるまい」>ファウ

【Rono】:「クロイツェル、他に増援の要請は可能なのか?」<ですシティ以外で

【クロイツェル】:「・・他に・・・」

【GM】:そこで、皆さんchachkどぞ〜w

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+1(デックス&コン&カリスマ): 1D20: (7) = 7 = 8

【ナフード】:「都市国家や交易相手、色々居るでしょ」

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 (CHAチェック): 1D20: (1) = 1 = 0

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (8) = 8 = 9

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20(CHA): 1D20: (10) = 10 = 10

【GM】:( ´∀`;

【エンキドゥ】:(うおおおおおおorz

【ヤンキー】:(ギョウムがぁ〜〜w

【クロイツェル】:「・・・他は援軍はいないと思っていただこう!(びし」

【ウォーレン】:(えーと自分にタンブレルズタッチ)

【GM】:どぞw

【エンキドゥ】:(伏兵が、伏兵がッ

【Rono】:「これは、デスシティだけの問題では無くなる。ラムセン等から要請はできないか?」>ALL

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(STR/CHA): 1D20: (2) = 2 = 5

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2: 1D20: (20) = 20 = 25

【GM】:はっw

【シー】:!!

【エンキドゥ】:(お前か〜!

【ラピス】:(orz・・て、すごい目が出てるしっ

【ウォーレン】:(ラピス……(笑))

【ヤンキー】:(良いとこもてくな〜いつもw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3 CHA: 1D20: (19) = 19 = 22

【ナフード】:そういう星回りなのかねw

【ウォーレン】:(こちらも22です)

【Rono】:(ファウ・ウォーレンが20UPER)

【ヤンキー】:(竜騎士すごす!w

【エンキドゥ】:(この人たち・・・

【GM】:★竜騎士二人・・・ラムセンよりもっと近くて便利なひとつの国家が浮かんだ!

【ラピス】:(便利な・・w

【ファウスト】:「ネルヴァ・・・・

【Rono】:(あーやっぱり、そこが出たか・・・あえて名前出さなかったのにw

【ウォーレン】:「要請はしてみるべきだろうな」<ネルヴァ

【エンキドゥ】:「む、そうか。そういう手もあるな」

【クロイツェル】「やめてくれ!」(苦しそうに

【ファウスト】:「なぜだ?」

【クロイツェル】:「・・・・私・・私は・・その国を捨てた男だ」

【Rono】:「何故だ?事は重大だ。打てる手は全て打っておかないとまずいぞ。」

【クロイツェル】:「こんな反逆者の頼みなぞ、聞いてくれるはずもない」

【ファウスト】:「・・・・クロイツェル。今ここで何が起こったか分かるか?」

【Rono】:「・・・やってみなければ判らない。」

【クロイツェル】:「・・・・・ぐっ・・わかってはいるのだが!」

【Rono】:(えーと、現状ネルヴァに関しての知識はどれくらいあるのだろう?

【GM】:intどぞー!<ロノ

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20-1(イント): 1D20: (11) = 11 = 10

【ナフード】:「もう、頼みではないよ。協力しなけりゃデスシティは本物のアンデッドの拠点になる。まともな政権ならどこでも阻止したくなるよ」

【ファウスト】:「ここで死んだものは命を奪われただけではない。竜として騎士としての誇りすら奪われたのだ」

【GM】:黒騎士の国家で秘密主義の北朝鮮みたいなという情報ぐらい?w<古ッ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3 INT: 1D20: (13) = 13 = 16

【GM】:さて、説得するなら・・+2でchaですな。

【ラピス】:「あのね、そんなこと言って躊躇してる間にもゾンビは近づいてきてるんでしょ!? しり込みしてるヒマなんかないってわからないの?!」

【ウォーレン】:(16で(笑))

【エンキドゥ】:(同じくintチェック」

【ファウスト】:説得いきますか

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2+2: 1D20: (15) = 15 = 22

【Rono】:「何が駄目なのだ!?クロイツェル?お前がいけないと言うのなら俺が行くぞ」(とはいえ、内心びくびく・・・w<北朝鮮的国家観なため)

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20 (INTチェック): 1D20: (16) = 16 = 16

【ラピス】:(と、intチェック〜・・


ここでネルヴァに援軍要請をしようとクロイツェルに説得する一行!だがそこで、クロイツェルの驚くべき過去が明らかに・・・

【GM】:さて!ウォーレンは第一部からずっとこのへんの国家群周辺を探索していたので、その後革命が起きて白騎士国家になったということがわかる!

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT/WIS): 1D20: (13) = 13 = 15

【ウォーレン】:「お前が心苦しいというのなら……仮面でもつけておけばいいだろう。同盟としては代表者であるアロンズ伯とドラゴンレルムという形になる」

【エンキドゥ】:(牛も16だから同じような知識を得ていたってことでw

【クロイツェル】:「仮面・・ははは」

【ウォーレン】:「それに現在のネルヴァは女法皇と白騎士団を中心にした宗教国家だ。無碍には断るまい」

【クロイツェル】:「仮面か。…かつて、俺は政敵となった男の顔を傷つけ、それで仮面を着させた同僚がいた・・皮肉にも、私も仮面をかぶることになるとはな」

【ラピス】:(仮面・・・て

【Rono】:(あー(−−;;

【クロイツェル】:「おかげで、その同僚が権力を握ったために、私は追放された。」

【ウォーレン】:「皮肉だな。だが……それで罪の清算ができると思えば安いものだろう?」

【クロイツェル】:「・・・わかった。祖国は捨てた身。今更関係がどうこうの言う権利はないな。」

【Rono】:「そんな過去が何だと言うんだ。ぼやぼやしている暇は無い。急げ!」

【クロイツェル】:「うむ・・では要請しよう。」(説得成功〜

【Rono】:「遅れればそれだけ民主が苦しむ・・・」(トオイメ)

【GM】:こうして、クロイツェルは苦い過去に決別し、援軍を頼んだのでした・・。

【クロイツェル】:「さて、それはともかく!我々も急いでデスシティに行かねばな。援軍が来るまで、篭城戦だ!」

【ナフード】:「問題は、敵の移動速度ですねぇ。 竜騎士でも早いの優先で抽出して嫌がらせでもしますか?」

【エンキドゥ】:「徒歩もいるだろうし、それほど早くないのではないか?」<移動速度

【Rono】:(鏡って・・・知らない相手にも連絡が取れるものなのだろうか?)

【ウォーレン】:(そういえば現在のクロン勢力の拠点はどこだろう?)

【ラピス】:(潜入中に情報入手とかできませんでしたか・・?<拠点

【GM】:そこでウォーレン。推理int!

【ウォーレン】:(ラピス、タンブレルズよければください(笑))<推理

【ラピス】:(どぞw

【ファウスト】:「そうしようか。今なら数は上だ>ナフード

【GM】:どぞw <タンブル ああ、ラピスもnpcでやってたんだっけw ならそれを今chkってことで、サーチどぞw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3 INT: 1D20: (11) = 11 = 14

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3 INT: 1D20: (16) = 16 = 19

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+7(サーチ): 1D20: (19) = 19 = 26

【GM】:ラピスは敵の駐屯地で、いろいろと調査していたのでした・・ってうお!(ダイス結果26みて)ラピスのほうが、なんか凄い資料を発見した!

【ラピス】:(反動きたー

【GM】(ラピスへの秘密通信):デフロス司教の日記を発見!どうやら、クロン教団はもはや残り少なく。苦肉の策で今回の作戦を実行したらしい!

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):今後の予定とかは書いてません?あと拠点情報っw

【GM】(ラピスへの秘密通信):つまり、彼らはスケアコーストを引き払って、本部をデスシティにすえる予定なのだ。でないと・・彼らは本部を失い、消滅する!^^;

【Rono】:「先に、連絡はつけておきたい処だが・・・。ネルヴァと連絡は取れないのか?」>クロイツェル

【クロイツェル】:「・・今まで避けてきたからな。使者を出さなくてはならない」<ロノ

【Rono】:「判った。急いで手配してくれ」

【ファウスト】:「今更使者を出すのも時間が惜しいな。直接俺が行こう」

【ラピス】:「潜入中に司教の日記を見つけたんだけど・・もうクロンも苦しいみたい。今回の作戦は苦肉の策だって」

【Rono】:「そうか。どうする?誰か連れて行くか?」

【クロイツェル】:「うむ・・ネルヴァへは、どうやら縁のあるガイアに行かせる」

【ファウスト】:「ああ、クロイ。できれば来て欲しいが」

【ラピス】:「それであいつらスケアコーストから本部をデスシティに移す気らしいよ・・じゃないと本部を失うことになるって」

【クロイツェル】:「ここからか・・我々で直接いくというのか」

【ウォーレン】:直線距離でどんくらいだろう?<ここからネルヴァ


距離は上の地図でわかります。1HEXは50km。

【ナフード】:「ネルヴァの支店(ネルヴァ領の都市フラッドタウンの事)が近くに出来てる。デスシティから北西に5日」

【Rono】:(ふらっどたうんが一番近い?

【GM】:ネルヴァへは、そこからもうちょい先ですね

【エンキドゥ】:(ネルヴァはどこ?

【GM】:こうなりますな^^;


この地図参照。ちょうどこの舞台の地域の北の先の地図となります。ネルヴァのでかさが伺えますw

【エンキドゥ】:(ネルヴァでけぇー

【ファウスト】:「竜のスピードならゾンビより早く飛べるはずだ。それに俺なら群れを感知できるから接触しないで済む」

【ナフード】:「そこまで行って外交交渉を申し込めば、現地政府の通信網で交渉させてくれると思うけど。。。」

【GM】:でもま、フラッドタウンに行けば、そうそう。鏡連絡で通信対談は、出来るでしょうね。(説得次第で

【ウォーレン】:(えーと、まずガイアが行くのは確定。コネがあるかどうかでかなり対応違うし(笑))

【ウォーレン】:(で、ガイアはいまどこだ、デスシティ?)

【GM】:(ガイアはデスシティですー

【クロイツェル】:「その間に、我々は(ゲーム的にもw)やることがある。」(デスシティに戻り、そこで篭城戦ですな。もちろん、その間に、他の方はもっと他の別行動とってもかまいません〜

【ファウスト】:「できることなら竜騎士隊で追撃戦をやりたいな」

【ウォーレン】:(デスシティに一旦全員で戻ってから、ガイアを拾ってファウストが空路でネルヴァへ、かな? タイムロス考えると)

【Rono】:「・・・行くのはクロイツェル・ファウ・ガイアの3人か」

【GM】:クロイツェルは、ネルヴァへ行くよりは、デスシティで指揮したがっているね〜(他の傭兵らがばらばらなので)

【Rono】:「その間、我々で篭城戦・追激戦を行う・・・こういう感じでいいか?」

【GM】:でもま、ファウストがどうしても連れて行きたいのであれば、いきますw

【ヤンキー】:「・・・その間デスシティも守りきればこちらに勝機が出てくる。。か

【GM】:(あ、他の方も意思表示よろしくです〜w

【ファウスト】:(連れて行ったらいったで、何かしらイベントがありそうなw

【GM】:篭城は篭城で、イベントありますよーw

【ウォーレン】:(クロイは残して欲しいな〜。指揮官の不在は痛いし)

【ナフード】:「ゾンビ程度で城攻めできるのかな? 攻城兵器を使えるわけじゃないし。そういう専門部隊を外側から壊せば守りやすいと思うけど」

【クロイツェル】:「ドラゴンゾンビの存在を、忘れてないか?」<ナフ

【Rono】:(クロイ残すとして・・・クロイに変わる代表者は連れて行かないとまずい)

【クロイツェル】:「やつらは城壁を越えられる。備え付けのバリスタで対応するしかない」

【ファウスト】:(ファウストは一旦デスシティに戻り、ガイアを連れて交渉に飛びます(クロイは置いていく

【Rono】:「クロイツェル。あんた本人がいかない場合、代わりの代表者が必要になると思うのだが。」

【Rono】:(代表権、ファウに持たせればいいのか・・・

【ウォーレン】:(アロンス伯とクロイ、どっちが指揮・統率能力高い?>DM)

【GM】:クロイですーw

【ラピス】:(現在のクロン軍の位置はどの辺りかはわかってるんでしたっけ・・?

【GM】:現在、海上飛行中です〜。まぁこちらがどうしても遅いので、デスシティに到着は向こうが先になりますが^;

【ナフード】:(今ならファウストが感知出来る。)

【エンキドゥ】:「オレは篭城戦に参加することにする。デスシティはまかせておけ」

【クロイツェル】:「アロンズ伯を拾ってやっていてくれ。ファウスト。あの方なら交渉できるだろう。エンキドゥ、一緒に戦おう!」

【エンキドゥ】:「ふん。過去のしがらみはこの際置いておくことだな。」>クロ

【クロイツェル】:「・・お前たちから、いろいろ学んだな・・」

【ファウスト】:「まあ、邪魔にはなるまい>アロンズ

【ヤンキー】:「・・・俺も加わるぜ篭城戦(メラメラw

【Rono】:「竜騎士団は、ウォーレンに任せるとして・・・。シーにラピスはどうする?」

【シー】:「そおねえ…じゃあアタシも残って戦うワ。人数は多いほうがいいだろうから」

【クロイツェル】:「シー。頼りにしている。そのかわいい相棒もな」

【ウォーレン】:(では、ここまでの経緯を鏡で竜騎士団に連絡します>DM)

【GM】:(はーい! んじゃ竜騎士団も、それをにらんで、デスシティへというわけですな。

【エンキドゥ】:分岐は篭城組と交渉組だけ?

【GM】:そのようですね。ラピスー?

【ラピス】:「うー・・私も守る方にする。交渉よりは役に立てると思うし」

【エンキドゥ】:なんとか先回りはできないですか?無理?

【GM】:転送装置がないかぎり、難しいですな^^;<牛さん

【ナフード】:「城攻めでそれなりに敵の竜は消耗すると思うんだよね、向うも竜騎士が追いつく前に城を取りたいだろうから押し捲るだろうし。防御側厚くした方がいいと思う」

【エンキドゥ】:(塔には無いのかな?ないか。塔は全壊しちゃいましたか?戦で

【GM】:一部崩壊で、まだたってます〜。大きな穴が開いたくらい<激突で

【シー】:何か使えそうなものがないかスポットでも・・

【GM】:シー!いいところにきがついた!<スポットどぞ!

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+6(スポット,): 1D20: (4) = 4 = 10 (微妙ダー!

【ラピス】:(ラピスもスポット・・!

【GM】:(うひw

【エンキドゥ】:牛も探しますよモチロン

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+14(スポット): 1D20: (17) = 17 = 31

【ナフード】:う、ここ何の施設だったっけ?


この塔はもともと、ジャラーが建てた塔で、王と緑竜大隊長の身体の時間を止めて捕らえていた場所です。いわば、ジャラーの「時間の塔」なのでした^^;!第二部最終回では、ジャラーが放った爪の悪魔たちとPCらが戦闘しています。

【エンキドゥ】:wis?

【GM】:ラピス・・おや?w

【ヤンキー】:(こりゃ全員で調達(ぉw

【シー】:(なんかすごいの見付けたに違いない!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20 (WISチェック): 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】:キラキラキラ!

【ウォーレン】:(あいかわらず鬼のようなスポットだのう(笑))

【GM】:ラピス・・・白騎士さんの隊長の落とし者らしいが・・・

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+4(サーチ): 1D20: (2) = 2 = 6(orz

【ウォーレン】:(ああ、黒騎士隊長の形見も確保しておきます。剣とかあれば後で本隊に届けたいし)

【GM】:ウォーレン。ロングソード+3を使っていたようですね。あと黒騎士鎧フルプレート+3 

【エンキドゥ】:(intか・・・

【GM】:今、ロノ。この戦場で使うものがないか、捜索ちう・・

【ナフード】:う〜む、魔法装置探すんですよね、なんか感働きませんか?魔法知識でw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20 (INTチェック): 1D20: (5) = 5 = 5 (orz

【Rono】:「魔法装置・・・何か、こう一気に移動できるものとか便利なものは無いか?」

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+7(サーチ): 1D20: (14) = 14 = 21

【ラピス】:(あ、そうか魔法装置ならディテクトマジックがあった・・

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【ウォーレン】:(では、預かっておきますー)<+3

【エンキドゥ】:(戦うしか能の無い牛・・・|Д・)┛

【ファウスト】:(何か見つからないかな・・・

【GM】:ファウストもロノも、もうないね^^; あとはラピスだけ。

【ナフード】:「あはは。。。その手が有ったか。。。ディテクトなら光り放題だわ」

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (6) = 6 = 7

【ラピス】:(サーチ21でしたが・・なんか出ました?

【GM】:ラピスだけらしいーw<ナフードもなし、ラピス。こほん。サンブレード+2 をハッケン!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3 INT: 1D20: (17) = 17 = 20 (あ(笑))

【GM】:ウォーレンも、同時にそれ(三ブレード)を発見した!w 白隊長の形見らしい^^;

【ナフード】:何だ〜追い越せるわけじゃないのか。。。

【ラピス】:「さすが隊長さん・・武器もすごいや」

【ウォーレン】:(一本だけってことね(笑)<同時)

【GM】:捜索は、以上ですねw  です!w<一本

【ヤンキー】:(それはもしサンブレードではw

【GM】:もしかしなくてもサンブレードですw

【ウォーレン】:「いや、篭城に戦力を残しておいたほうがいいだろう。俺たちは騎士団と合流するより、遊撃戦力のほうが有効だろうし」>ロノ

【Rono】:「判った。それならば俺は篭城戦に回ろう。」

【GM】:さて、ではまとめます〜。コマで確認しますか。

【ラピス】:(あとやれるなら<ディテクトマジック>もかけたいですが・・

【GM】:(既にもう何人もかけたので・・w

【ラピス】:(あ、そうでしたかw 了解です〜


さて、こうして竜騎士の遺品を拾って、みんなはそれぞれの作戦のために分岐することに!

【Rono】:(篭城組:黒ちゃん、ヤンキー、シー、ラピス、ナフ、ロノ、それと牛さん。別ルート:ウォーレン。ネルヴァ:アロン伯・ガイア・赤い人)

【ウォーレン】:(んー、私も篭城側にいこうかと。ファウストいなくなるから、空戦ユニットが欲しいし)

【Rono】:(なるなる。了解ー>ウォーレン

【GM】:(使者組は、むしろcha勝負になると思われですので・・w

【ウォーレン】:「ファウストが居なくなる以上、空戦能力が必要だな。俺も篭城側に回るつもりだが……少し別行動を取る。先に行くぞ」

【ファウスト】:(それならいつぞやみたいにロノも竜に載せちゃえば・・・

【ラピス】:(ん、ヤンキーもネルヴァ組で?

【Rono】:「デスシティに戻るなら乗せてもらえないか?」>ウォーレン

【ウォーレン】:「OK」>ロノ

【Rono】:「では、急ごう。」(乗れるだけ乗って早めにシティに戻りたいねぇ

【GM】:まぁ途中までみんな、ナフードの絨毯とか使って、一緒ですよね?w

【ファウスト】:(う〜ん。なんだかデジャヴ

【GM】:(毒殺しないようにw


そういえば第二部でも、ファウストはラムセンへ竜で乗って交渉に向かって、その先で青竜騎士団長(その正体は青竜)を毒殺してましたねw

【ウォーレン】:私は別ルート使います〜

【GM】:はーい! あ、ウォーレン別なんですね。

【Rono】:(ウォーレン+犬さん)

【ナフード】:え〜絨毯って速度どうだったっけw

【GM】:竜よりは遅いw<じゅうたn

【ファウスト】:「よし。クロイツェル。シリウスに乗れ。全速で死骸どもを追い抜くぞ!」

【クロイツェル】:「頼む!」

【エンキドゥ】:「オレも乗せてくれ」

【ウォーレン】:具体的にはスケアコーストからデスシティへの道を辿る要領で。敵が本拠を移すなら、輸送部隊がいるかもしれないし、偵察兼ねて、ですね>DM

【ファウスト】:(竜騎士団に乗せてってもらった方が速そうだな・・・>じゅうたん

【GM】:はーい!

【シー】:(竜にロングストライダーってかけれますか?「ロングストライダー(移動力増加) 足が速くなり、対象の移動力が+2される。ただし、水泳や登山中などは効果がない。」

【GM】:かけられます!<シーナイス!


さて、空輸で議論しているうち、1人H(ヘビー級w)な方の悩みがクローズUP^^;

【ファウスト】:(エンキ乗せたら重くならないだろうか・・・・

【GM】:かさばるだけですのでw

【エンキドゥ】:(じゅうたんでもやばいのよ・・・<重さ

【ラピス】:(絨毯Hサイズじゃないと乗れないんでしたな・・w

【ファウスト】:「・・・・まあ、いいだろ。足にでも捕まっていろ>エンキ

【エンキドゥ】:(ちょw

【GM】:エンキ、一応strchk!w<足w

【Rono】:(・・・ウォーレンについてって、上空からターンでもしてるか

【シー】:じゃあシリウスとシャルトスにかけます〜<ロングストライダー

【GM】:★さてーw ではまずデスシティに物理的に早く着きそうな人たちが・・ファウストの竜に乗った組!

【ファウスト】:「よし。急ぐぞ。お前達、勝利と誇りを我々の手に取り戻すのだ!」飛び立つ

【ラピス】:(乗り物足りない様ならまたペガ変身で乗せていきますよー

【GM】:ラピスがいたんだったw

【シー】:(すみませんすみません 対象「術者自身」でした・・・取り消し!<ロングストライダー

【GM】:はぅあw<自身 あとラピス、どうみても人数オーバーっぽいので、変身よろしくです・・w

【ラピス】:(重ねがけができればもっといっぱい乗せれるけど・・早くポリモーフ使えるようになりたい〜


人数オーバーでしょうがないので、ラピスも自身ペガサスに変身しましたw さてファウストの言うように竜の足に捕まった牛くんは・・(´∀`;

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (6) = 6 = 12

【GM】:・・・な、なんとか・・すべりそうになりながらも・・たえたッ<牛さん

【エンキドゥ】:「くっ・・・やばい、うおおぉッ」

【クロイツェル】:「・・大丈夫なのか?<下みて」

【Rono】:(・・・ぽかーんw)

【ファウスト】:「問題ない。落ちたらその分、速度が上がる

【ガイア】:「おいおい、たのむぜぃ」

【エンキドゥ】:「ファウスト、覚えておけ」w


ファウスト、しどいわw

【ヤンキー】:(ヤンキーは走って行くか(マテw

【ラピス(ペガ)】:『走るぐらいなら乗って乗って!』(ヤンキーと併走w

【GM】:ぱからぱからw とラピス!w

【ヤンキー】:「。。ん。なら頼む>ラピス(とぴいつつペガと同じ速度で走ってます※移動力11w

【ラピス(ペガ)】:(ヤンキーともう一人乗れます〜


さて、絨毯や竜に乗れなかったラピスとヤンキーもこれで解決w さて一方、竜でスケアコーストをまわってからデスシティへ向かったロノとウォーレン・・。現在スケアコースと上空・・

【Rono】:「やけに静かだな・・・」(デティクトアンデット

【GM】:あ、ロノもいるんだっけねw ほい。アンデッド反応・・ここはないようだ・・!

【Rono】:「・・・この辺りにはいないな。」

【ウォーレン】:「既に移動中か。……飛ばすぞ」

【Rono】:「判った。」

【GM】:ラピスのいったように、ここの本部は引越し後らしいですね〜。

【ウォーレン】:デスシティへ向けて移動〜。

【GM】:というわけで、ウォーレンとロノは北へ急ぐのでしたー! さて、カメラはいよいよデスシティへ!まず、最初にたどり着いたのが・・・ファウストのシャルトスですね。

【Rono】:(あっと、オーギュリ詠唱)

【ファウスト】:「そろそろか・・・」ゾンビ感知・・シリウスね

【エンキドゥ】:「ゼイゼイ・・・」

【GM】:うじゃうじゃ反応!<ぞんび

【ラピス(ペガ)】:『あとは皆大丈夫だね・・しっかり掴まっててよ!」(ヤンキー乗せて上昇&加速!

【Rono】:(この偵察行動で、敵の動きは掴めるのかな?吉と出るか・・・

【GM】:えと、この偵察に関する吉兆ですな?

【Rono】:(です。

【GM】:「」w

【Rono】:(がびーん「ウォーレン、どうもこの偵察行動にはよくないみたいだ。」

【ウォーレン】:(……そういうこともある、か。急ごう)

【GM】:★さて、ファウスト組〜スポットどぞ!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20 (WISチェック): 1D20: (17) = 17 = 17

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【GM】:ファウスト! 街の1/4が焼けている!軍勢はお互いに押したり引いたりの連続らしい!

【ファウスト】:(うまく城内に飛び込めそう?

【エンキドゥ】:「ぬうう、速いな。敵は」

【傭兵ら】:「こ、このゾンビどもめー!」

【ゾンビ竜】:「ぐおおー」

【GM】:ええ、なんとか!<飛び込めそう

【GM】:あ、他の人もどぞー<スポット ファウストだけだっけ^^;

【エンキドゥ】:|Д・)┛<17

【GM】:あ、エンキ!w・・・見覚えあるやつが、城壁にいた!!

【ファウスト】:「それじゃ、シリウス。少なくとも俺には怪我がないように上手くやるんだぞ>突っ込む

【ハーレック】:「(ざしゅざしゅ)・・・こ、このやろう・・・」

【ヤンキー】:(ここで上空から牛君ゾンビにオノで真っ二つにしたらカッコイイw

【ハーレック】:「・・・お・・おれはまだ、死なんぞ・・・ゲフッ」

【Rono】:(誰だ・・・

【エンキドゥ】:「うわあああああ・・・」急旋回

【GM】:ハーレック・・w たぶんみんな忘れているでしょうが、クロスホードの生意気な傭兵同僚ですw

【ラピス(ペガ)】:(エンキの自称ライバル・・?

【GM】:そそw 

【エンキドゥ】:(コロシアムで戦った人の同僚?w

【Rono】:(そうか・・・自称(強調)ライバルね

【GM】:そそそw 

【ゾンビ竜】:「毒ブレスー」

【エンキドゥ】:「ハーレック!気を抜くな!」

【ハーレック】:「ぐあああ! うおおお、エンキ・・! ・・再戦は無理っぽいぜ・・・・(絶命」

【GM】:ブレスで消し飛んだ(; ´Д`)

【ファウスト】:「ちっ。掃除しなけりゃならん死骸がまた増えた」

【エンキドゥ】:「馬鹿野郎!」剣を構えて地面に降り立つ・・・立ちたい

【ヤンキー】:(FLっぽくなってきた。。※どんどん消えゆく仲間たち(T_T)

【ファウスト】:「気をつけろ。細かい動作は苦手なんでな」

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20-1: 1D20: (11) = 11 = 10

【エンキドゥ】:(荒いなw

【GM】:1D6ダメ!^^;<どぞー

【GM】:着地で怪我!

【ファウスト】(ダイス):賽 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【オリオル】:「竜めーー!!!!はっ、あれは・・」

【エンキドゥ】:「ぐっ」

【GM】:エンキも1d6ダメです〜^^;竜がゾンビ竜の間を縫って緊急着地。ずさささ<不時着!

【エンキドゥ】:(振りましただ

【GM】:ほい!

【ファウスト】:「・・・・・まったく着地はいつまでたっても苦手だな」

【ヤンキー】:(なんかカコイイ演出だ。。。w

【GM】:ではいにしあー。ええ、これから、まずいる組で振ります。それから、じょじょに、双方援軍がきますので。★とりあえず、ゾンビ竜一匹が、襲い掛かる感じですね(よそでも戦っています

【エンキドゥ】:「オリオル!まだ死んでないようだな!」

【オリオル】:「・・おお、おまえたち!・・」

【GM】:んで、数ラウンド後、次にきそうな人たちが参戦。ってカタチでいきますので!(ころあい見てネルヴァにもカメラという形ですw

【オリオル】:「・・そっちの竜を頼む!」

【エンキドゥ】:「ファウストは先に行っていろ!ここはオレで十分だ!!」

【GM】:ファウスト、急上昇でdex10どぞー!間に合うか!

【ゾンビ竜】:「ぶれすー!」

【ヤンキー】:(っとこれは牛と竜ゾンビの一騎打ち?w

【ファウスト】:「まかせたぞ。せいぜい死ぬな!」

【GM】:というわけで、ゾンビ竜と牛と同時ですー<イニシアね^^;

【エンキドゥ】:同時に攻撃ですね

【GM】:ファウストも、ブレスの餌食ですな^^;

【ファウスト】:ぬごー


こうして、ゾンビドラゴン&ゾンビの大群に襲われているデスシティへ牛さんとファウストが到着!そのまま戦闘へ!

【GM】:ファウスト、さっと避けて、竜脱出

【ファウスト】:「アロンズ伯は何処だ!?」

【GM】:ファウスト、スポット!

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17

【GM】:ええ〜ここの・・(下絵)

【GM】:↑見張り塔の最上階で、押されそうになりながらいました!<アロンズ伯

【アロンズ】:「くっ!(かきーんかきーん」

【エンキドゥ】:「死に損ないめ、オレが相手だ・・・よッ!」一歩進んでダブルアタック(2撃目はバーストで

【GM】:どぞ!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+9+4+2+2 (HIT 1ST +2): 1D20: (3) = 3 = 20



【ファウスト】:「よし、クロイ。降りろ!シリウスで拾いに行くぞ!」

【アロンズ伯】:「う、くう!(窓から落ちそうに)・・・・う、うわぁぁ!」

【GM】:ファウスト、dex13どぞー!

【ファウスト】:「ええい。間に合うか?」

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20-1: 1D20: (4) = 4 = 3

【GM】:ラピュタな感じです!w

【アロンズ伯】:「あ・・」

【ファウスト】:(親方ーそらからおっちゃんが落ちてくる〜〜

【アロンズ伯】:「うああああ」落下死(´∀`;

【ラピス(ペガ)】:(ぬあー、まだ着かないかー!

【GM】:まだ1Rです!w

【Rono】:(ファウ、フォーリンコントロールは?

【ファウスト】:あったかな・・・>ロノ

【Rono】:(・・・orz

【ファウスト】:(ありませんでした

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+8+1D6 (DMG フレイムタン): 2D6: (3, 5) = 8 1D6: (1) = 1 = 17

【エンキドゥ】:+STR22なので・・・59ダメージ

【ヤンキー】:(バーストすごすぎるw

【GM】:★見張り塔では、アロンズ伯が落下した後、突撃したドラゴンゾンビが、塔を破壊した・・・

【ファウスト】:(よし。交渉はガイアと二人で頑張ろう)

【ウォーレン】:(むしろ死体も拾っていって蘇生させてもらえー!)<伯爵

【GM】:★そして牛さんは、大ダメージを与えた!

【ゾンビ竜】:「グウウ」

【エンキドゥ】:(え、死んだのかっ<伯

【GM】:しにました(´∀`;

【GM】:さてファウスト、どうする?^^;

【ヤンキー】:(ラピスペガ組は何Rni到着です?>HATさん

【GM】:ファウストの行動後、2r目・えーと、その前にやはり絨毯組のほうがはやいかとw シーはどこの組ですっけ?

【シー】:(なんか把握してなかったようです・・これはネルヴァ行く組だけが参加できる戦いなのかと思ってた・・・

【GM】:(ああ、んじゃシーも、ラピスの背中で!w

【シー】:(シーは自分のジャイアントイーグルに虎と一緒に乗ってますー

【GM】:ああ、んじゃ次はイーグルとじゅうたんですねー。そして、ラピスヤンキーですなw

【Rono】:(ジャイアントイーグルに乗る猫と虎・・・結構凄い光景w

【GM】:(ハッw

【ファウスト】:(クロイを降ろしてガイアと2人でネルヴァに向かいますか

【クロイツェル】:「伯爵!く・・・。そこでいい。降ろしてくれ」

【ナフード】:絨毯組は、デスシティ直行で二日目到着の予定

【ファウスト】:「よし、交渉は俺らがしてくるが・・・クロイ、何でもいいから隊長とか肩書きをもらえないか。ヒラでは交渉しにくくてな」

【クロイツェル】:「この紋章のマントを羽織れ。デスシティ代表として通じるはずだ」クロイの黒いマントを渡された。

【ヤンキー】:(カキーン

【GM】:牛さんお待たせ、次の戦闘いきましょう〜。

【エンキドゥ】:目前の敵との戦いに集中してます

【ヤンキー】:(エンキがんばぁ〜!

【GM】:★こうして、ファウストは去り、ネルヴァへ。エンキと死竜の死闘が続く。そして次のラウンドで

【エンキドゥ】:|Д・)┛・・・ここで死ぬと牛ゾンビが誕生・・・

【ファウスト】:「使わして貰おう。それでは帰ってくるまで持ちこたえておいてくれよ」

【クロイツェル】:「頼む!(そして走り去る」

【GM】:じゅうたん、鷹着地です!

【シー】:(腐らない箱に入れておいてヒレステーキにするよ!<牛ゾンビ

【ファウスト】:(噛まれたらゾンビ化でしたっけ?

【エンキドゥ】:(噛まれて死ぬとゾンビ化では・・・

【GM】:がんばってw


幸い、Dゾンビの攻撃は牛さんを外した!

【エンキドゥ】:(よかった・・・なにもなし

【ファウスト】:(シリウスはきっと乗ってる人のプレッシャーで能力以上の速さを出すのでは

【シー】:(そういうことに…そういうことに!

【GM】:はい!w では! おまたせー 

【エンキドゥ】:(くっそう・・・ギョーム霊どっかいってくれ;;

【ギョーム】:「ふっふっふ。末代まで呪ってやる〜〜」

【エンキドゥ】:Σ

【GM】:次のラウンド・・まず・・ヤンキー、ラピス、シー、ナフード、煙の位置へおいて下さい<コマ

【Rono】:(きっと、ぼやぼやしてたら主人に殺られるんですよ<シリウス

【ナフード】:じゃあ、絨毯組みも共同歩調でいけます。

【ギョーム】:「ふっふっふ。末代まで呪ってやる〜〜」

【エンキドゥ】:Σ

【GM】:そして、ゾンビも、敵を倒したのか・・次の獲物として君たちが・・(二匹に! そして、次のR,ようやく隊長とロノですー^^;

【ファウスト】:(あ〜。もう少し残って手伝えば良かったかな

【ウォーレン】:(あ、私は戦場突入前に、スクロール使ってロノに<フライ>を。20分ほどもつので、事前に)>DM

【GM】:はい!<隊長。ま、これで次ラウンド。イニシアふっていない方、どぞー。

【エンキドゥ】:(天かける犬

【Rono】:(じゃードラゴンの頭に上から突撃かまそう・・・不意打ちで

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【ウォーレン】:(これで飛び降りて貰えるので、私は敵指揮官を狙おう……)

【ラピス(ペガ)】:(ならば突入前にヤンキーに酸防御のかけときますよーw

【GM】:おおーw


こうして空から次々とやってくる味方勢。それぞれ急降下戦法で、ゾンビドラゴン軍に挑むのでした!

【ヤンキー】:(ペガから飛び降りてそのまま拳叩き込みたい上空から。。w

【エンキドゥ】:(それも絵になるなw

【GM】:ラピスw dexで操縦を試しますw 13以上。急降下ヤンキー投げ→失敗で、着地ダメージ1d6ですから注意w

【ヤンキー】:(15Mまではモンクなのでノーダメですw

【GM】:はっw

【ラピス(ペガ)】:(言ってくれればそのとおりに動きますよー?操縦と言うか自分なのでw

【GM】:なら、nochkです!


モンクであるヤンキーは、15mの高さから落ちても平気なのでした(人間でないw

【ヤンキー】:「ラピス。そのまま低空であのデカブツに向かってくれ。俺が飛びおりて拳を叩き込んでやる

【GM】:これは、倍ダメですな(´∀`;<急降下アタック

【ヤンキー】:(あいてはゾンビ1でw

【エンキドゥ】:人間魚雷だw

【ラピス(ペガ)】:『りょーかい!』(急降下!

【ヤンキー】:「いくぞ!!」

【GM】:あいw 成功で倍ダメ。クリットでたら+1倍してくださいw

【ヤンキー】:ちここは一気に、、バーストで!w

【GM】:ど、ドゾッ

【エンキドゥ】:外れたら・・・南無w

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4+3(セイケンメイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 20

【ヤンキー】:(きた〜w

【GM】:ぐああw

【ヤンキー】:「うなれ〜〜俺の拳!!

【ゾンビ竜】:「ウゴ!?」

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 2D8+8+6+6+32(セイケン): 2D8: (1, 5) = 6 = 58

【GM】:げふw 58ダメージ!

【ラピス(ペガ)】:(ヤンキー下ろしてそのまま上昇〜

【ファウスト】:(ツヨイ

【ラピス(ペガ)】:(牛さんといい勝負・・w

【ヤンキー】:「お前の相手は。。この俺だぁ〜〜!」

【エンキドゥ】:「やるな、ヤンキー!だが油断するなっ」(エンキも攻撃)2撃目バーストで

【GM】:あい!<牛さん

【GM】(ダイス):(-_-★ 7D6: 7D6: (2, 1, 6, 2, 5, 4, 6) = 26 = 26

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+14+2 (HIT フレイムタン): 1D20: (1) = 1 = 17

【エンキドゥ】:(ああああああorz


牛さん、ここでファンブル^^;そして敵の反撃で、ラピスがDゾンビの毒にやられる!

【エンキドゥ】:よろめいた

【GM】:牛さんぴよった(; ´Д`)

【エンキドゥ】:(もういや・・・

【GM】:さてゾンビの毒は、ヤンキーは疾風避けっ!ラピスは、26ダメージですね^^;

【ラピス(ペガ)】:(まともにきた・・

【エンキドゥ】:(やばいじゃないか・・・

【GM】:んで、ピンチっぽくなり、ナフードどぞ^^;

【ナフード】:ラピス何処?(汗

【ラピス(ペガ)】:(ペガ=ラピスです・・w

【ヤンキー】:(ヤンキの隣っすw

【ナフード】:ペガサスか

【GM】:ですよW

【ラピス(ペガ)】:(退却して・・ひとまず変身解除します〜

【GM】:はーい。

【ナフード】:(せっかくのペガサスなんだからもっと離れてもいいんじゃ。。。)

【GM】:ナフになおしてもらいたいのでは?w

【ナフード】:「キュアクリティカルウーンズ。」

【ナフード】(ダイス):ころころ... 4D8+8: 4D8: (4, 2, 7, 6) = 19 = 27

【GM】:うお

【シー】:(ちなみにZOC2マスでしょうかー?

【GM】:2マスです〜。飛行しているなら、関係ないですが^^;まぁナフのおかげでラピス全快ですねw

【ラピス】:「いててて・・ありがとね」

【ナフード】:っていうか、離れられる人離れた方が良いかもw もう一発撃たれそう。

【ナフード】:ラズリだけでも逃がしたほうが。。。

【ラピス】:(あ、そうかラズリ行動まだ・・移動だけしていいですか?

【GM】:あ、いいですよー

【エンキドゥ】:(ちょっと思ったんですがブレス吐くときに隙ってあるんでしょうか?ZOC内で

【GM】:ないんです^^;

【シー】:ここから…アンデッドドラゴンに火矢で

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+14(メイン): 1D20: (10) = 10 = 24

【エンキドゥ】:(無いのかー

【シー】(ダイス):ころころ... 1D8+2+1D6(メイン,X3): 1D8: (3) = 3 1D6: (1) = 1 = 6

【ラピス】:(このあたりで

【GM】:お、火矢・・弱点・・ではないが、まぁダメージにはなるようだ!

【Rono】:(アンデットの弱点じゃないの?

【GM】:倍だめでした!w12!

【Rono】:(・・・(^^;

【エンキドゥ】:(なにー火は弱点だってかい

【GM】:予想反応とかは。モンスター専門知識でドラゴンとってないと、さすがに・・ですな^^;

【シー】:火の分だけ倍じゃないのかな?

【Rono】:(そいや、フレイムタン・・・<えんき

【GM】:です〜

【ヤンキー】:(む!じゃあヤンキのエレメンタルグローブ「炎」もバイダメですな。。※次からでw

【エンキドゥ】:(うんwまあ次からね

【GM】:みんなw

【ウォーレン】:(追加の炎の分が倍、かのー)

【GM】:まぁ、シーの12ダメージを、牛さんとヤンキーの分含めということで、次から計算を!w

【ヤンキー】:(。・・。)/ ぁぃ

【シー】:じゃなくてやっぱり下のアンデッドドラゴンに

【GM】:ほい!

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+11(/2): 1D20: (5) = 5 = 16

【GM】:あたり!がおー

【シー】(ダイス):ころころ... 1D8+7(/2): 1D8: (6) = 6 = 13 (13点、でいじょうですー

【ゾンビ竜】:(イタタ

【ヤンキー】:(次で瞬殺しないとキットヤンキは全打撃くらう。。w

【エンキドゥ】:(こいつAC低いなw

【GM】:ゾンビですから・・w

【ヤンキー】:「うおぉぉ〜〜〜!!!」


こうして、ロノ、エンキ、シー、ラピス、ヤンキーらとクロイツェル率いるデスシティ防衛軍VSクロン・ドラゴンゾンビ軍の激しい戦いの最中、一方ネルヴァへ援軍を頼みに行ったファウスト、ガイアは!?

【GM】:★さて、フラッドタウンに着く・・。その途端、騎士たちがわらわらとやってきますね^^;

【ネルヴァ兵】:「おりてこい。何者だ!」

【ファウスト】:「無礼なマネはよしていただきたいな」

【ネルヴァ兵】:「(顔を見合わせる)」

【ガイア】:「俺たちは、怪しい者じゃねぇよ。デスシティから来た正式な使者だってぇの」

【ネルヴァ兵】:「ほんとうか?(半信半疑」

【ファウスト】:「私はクロスホードのファウスト・ノヴァだ。」マントを翻す

【GM】:ぶw cha chkどぞーw

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2: 1D20: (4) = 4 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【ネルヴァ兵】:「・・・変態は、ほっとこう・・」

【エンキドゥ】:(のおお・・・

【ファウスト】:(後ろを振り返るとそこにはギョームが・・・

【ガイア】:「まてよ!」

【ナフード】:(あ〜あ、地下牢に連行され。。。)

【ギョム】:|д・)

【ラピス】:(あ、はったり薬買ってたのに渡すの忘れてた(爆)

【ネルヴァ兵】:「とにかく、竜をこの街に襲わせるなよ・・!」

【ファウスト】:「待て。ただの変態がわざわざ竜に乗ってやってくると思うか?」

【ネルヴァ兵】:「・・・むうん」

【ウォーレン】:(ガイア〜、あんたが頼りだ(笑))

【シー】:(クロイをつれてくれば良かったってことなのかなぁ・・・

【Rono】:(マント見せればー?

【ファウスト】:「それに・・・使者に対してまともな対応ができるようような都市に襲わせるほど俺も堕ちてはいない」

【ネルヴァ兵】:「・・一理あるな。が、竜は危険だ。とにかく竜から降りて、武器を渡してもらおう。」

【ファウスト】:「それで、責任者につないでもらえるなら喜んで」武器を渡す

【ネルヴァ兵】:「ふむ・・・正直だな。わかった。少しまってろ」

【GM】:★やがて、中年のちょび髭の男がやってくる。

【ジェイド】:「赤竜で乗り込んできたってのは、あんさんかい?・・・俺はジェイド。まぁここの責任者だ。」

【ファウスト】:「急いでたものでしてね。無礼を許していただきたい。」

【ジェイド】:「いいさ。がさつな奴は好きだねぇ。んで、竜で飛んできてまで、何の用だ?」

【ファウスト】:「どうも。私はクロスホードのファウスト・ノヴァ。我々のデスシティがクロンに襲われていましてね。助けをいただけないかとお願いに来たのですよ」

【ジェイド】:「デスシティ・・というと、南からか。以前から国交もなく、今まで進入すると怒鳴りつけられたことさえあったのに・・助けというと、ネルヴァの軍勢がほしいのか?」

【ファウスト】:「・・・・ええ。奴等は私の故郷であるドラゴンからゾンビを生み出し攻め込んできている。とてもじゃないが・・・我々だけでは勝てない」

【ジェイド】:「・・・ふーむ」

【GM】:最後のcha勝負といきましょう〜w +4で!”

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【ファウスト】:(ギョームよ去れ!!

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2+4: 1D20: (4) = 4 = 13

【ギョム】:|д・)

【ラピス】:(あぶな・・!

【ジェイド】:「・・・・説得というまでもなく、展開が強引だが・・」

【ギョム】:|ミサッ

【ジェイド】:「竜に乗ってきたって奇抜な点が、恐らく本当かもしれん」

【ジェイド】:「よし、わかった!(あんまり差はなかったので)本隊というわけにはいかないが、俺の軍勢だけでも、よこそう。あとで上には言っておく。それでいいか?」

【ファウスト】:「私達の掴んだ情報からクロンは最後の賭けとしてこの作戦を行ったらしいのです」

【ジェイド】:「なに、クロン?」(ピキーン「どういうことだ?全滅したのではなかったのか?」(彼は、南での活動を知らないらしい。クロンは滅んだとこちらでは記録されているのだ

【ファウスト】:「我々はずっとその生き残りと戦っていたのですよ」

【ジェイド】:「ほんとうか!?だとしたら・・・話は変わってくるな」

【ファウスト】:「そして、奴等の最後の賭け。もしこれが通ればネルヴァの南に強大なクロンの勢力が生まれる。それも・・・・ドラゴンゾンビという強大な力を持って!!」

【ジェイド】:「むう・・・」

【ファウスト】:「これは我々だけの驚異ではない。ネルヴァにとっても危険なのですよ」

【ジェイド】:「そこまで信じてよいものか・・」

【GM】:cha これは再度どぞ!<+6で

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2+6: 1D20: (19) = 19 = 30

【GM】:げふw

【ギョム】:|д;)

【ラピス】:(きたー

【ヤンキー】:(やっぱここぞって時につよい。。w

【ジェイド】:「そこで待ちたまえ・・」

【ギョム】:|ミサッ

【Rono】:(テンさん・・・(チュドーン))

【ファウスト】:「頼みますよ。ここでクロンを抑えなければ・・・」

【ウォーレン】:(ええと、裏からの助言はあり?(笑)>DM)

【ジェイド】:「ついてこい」

【GM】:(鏡がないと!w<隊長

【ウォーレン】:(いや、PLの助言(笑))

【ヤンキー】:(PLとしてですよね?w

【GM】:城の別室へ。(ならokですw

【ウォーレン】:(ドラゴンレルムのことも話していたほうがいいかと。共同作戦、かつ挟撃できるとなると勝算は上がるし)

【ファウスト】:(了解〜〜2人も大隊長が死んでますしね

【ウォーレン】:(ネルヴァも負け戦はしたくないだろうしね。うい)

【GM】:★そうして、ファウストは連絡用の鏡部屋へ通される。大きな鏡のある部屋だ・・・

【エンキドゥ】:(|Д・)┛・・・ここは・・・もしや

【ジェイド】:「・・・・話たい方がおられる。鏡で、通信したまえ」

【ファウスト】:(ガイアのコネは生きてくるのだろうか・・・

【ガイア】:「ああ、エルの姉さんだ」

【ウィンダール公爵】:「・・・・ご苦労。」

【ファウスト】:「はじめまして。クロスホード兼ドラゴレルム赤竜隊中隊長ファウスト・ノヴァです」

【ウォーレン】:(キター)

【ウィンダール公爵】:「事情は聞いた。ファウストという方。私はエレスセア・ウィンダール」

【ファウスト】:「・・・・・クロンは南で猛威を振るっている。そして、さらに南私の故郷レルムでも・・・」

【ウィンダール公爵】:「聞いている。しぶとい連中ではあるな。」

【ファウスト】:「あいつらは我々竜騎士の大隊長を今回だけで2人も殺した。故にレルムからも援軍が向かっているが・・」

【ウィンダール公爵】:「・・ほう。ドラゴンレルムの人間とは、初めてだ。ならば勝算もあるようだな(心動いている」

【ファウスト】:「あいつらは次々と災厄をもたらす。今度の決戦であいつを跡形も無く駆逐しなければならない。さもなければ、また奴等は蘇る」

【Rono】:(ゾンビパウダーの話があると本腰入れるかも?

【ウィンダール公爵】:「・・・わかった。こちらとしても惜しむ事なく援軍を出そう・・ペガサス1000・・・これで足りるか?」

【ファウスト】:「・・・・できるならば、できるだけの力を貸して欲しい。」

【GM】:(いや、もうノリノリっぽいですw

【Rono】:(ふむ・・・

【ヤンキー】:(スラーティア年代記でどんな人か今知ったのはナイショ(ぁw


SOではすっかり有名なエレスセア・ウィンダールその人との直接交渉でした^^;さて、話はそれだけに終わらず・・!

【ウィンダール公爵】:「時に、話は変わるが・・。」

【ファウスト】:「なんだ?」

【エンキドゥ】:(ッw

【ウィンダール公爵】:「・・もしや、ラムセンで青竜を口先三寸で倒したというのは、そなたか?」

【ラピス】:(うわw

【エンキドゥ】:(有名になったものよ・・・口先三寸w

【ヤンキー】:(広がっているファウの功績(ぉw

【ファウスト】:「・・・倒した・・・というのはあれは事故だ。先走ったものが居てね。私はただ青竜の隊長に考え直す時間を取ってもらいたかっただけさ。レルムの未来の為にね」

【ナフード】:(毒物の仕入れまでやった紛れも無い主犯のクセにw)

【ウィンダール公爵】:「・・・なるほど。・・どうだろう?その外交手腕。ネルヴァで白騎士として仕えないか?」

【エンキドゥ】:(ぶほw

【ラピス】:(引き抜きキタ!w

【ファウスト】:「ふふふ。光栄だな。だが、今はまず目先の害悪を潰すことに共に専念しようじゃないか。その話は後からでも遅くはないだろう」

【ヤンキー】:(龍騎士が白騎士にw

【ウォーレン】:(いっそエルスセアの下のほうがいいかもしれない、同じ毒同士……)

【ウィンダール公爵】:「考えておいてほしい。・・・おまえを見ていて・・・昔、同じような赤毛の同志を思い出した。」

【ファウスト】:(毒を持って毒を制して2人とも倒れるのみ・・・

【エンキドゥ】:(誰だっけw

【ラピス】:(某宰相・・?w

【ヤンキー】:(え。エルスて勤勉な人じゃ>SO年代記参照(ぉw

【ウィンダール公爵】:「優れた外交術を持った側近がほしかったのでな・・。時間は与える」

【エンキドゥ】:(B宰相かなあ・・・w

【GM】:誰かはともかくw フロント交渉権を得たファウストでしたw

【ファウスト】:「その話。あとでじっくり聞きたいものだ。 協力。感謝する」

【ヤンキー】:(なにげにこの人CSにもBSにも関係している。。w

【ファウスト】:(今回毒殺するのはこの公爵でいいの?

【GM】:(あんだって?w

【ナフード】:(まあ、領土的野心が無い訳じゃないからなぁw無茶はしない人だが)

【ファウスト】:(む。もしや今交渉したのはかなりの大物じゃないですか・・・

【エンキドゥ】:(もしや、ではなくてSOのtopじゃないかw<公爵

【ファウスト】:(ウィンダールなんて下の名前で出てきたから気付かなかった・・・

【GM】:(赤い人、知らなかったのか・・w


ファウスト(´∀`;w さて一方、戦乱のデスシティではようやくウォーレンとロノが駆けつける!

【Rono】:(魔法かかってると移動速度はいくらに?

【ヤンキー】:(なんかこの登場はファイアーエンブレムの増援っぽくて楽しいかもw

【Rono】:(取りあえず、ウォーレンの番まで待ちでシャルと巣に乗っかったまま

【ウォーレン】:(うむ、フライ)

【GM】:問答無用で移動力12ですねw

【Rono】:(ん?フライ12?

【ウォーレン】:(私、チャージするよ?<手番)

【ラピス】:(あ、でも中・重鎧なら8ぽいです

【GM】:あ、そうですね^^;8でー!

【ラピス】:対象は移動速度12(中・重鎧なら8)で飛行する。(飛行性能:良好)魔法が切れても1D6Rはゆっくり下降。

【Rono】:(突撃OKよ。突撃途中で飛び降りるから。ウォーレンの番まで待ち)

【GM】:ほい!

【ヤンキー】:「うおぉぉ〜〜!!(ではでは複数回攻撃2激目バーストで〜〜ダイス振ります!

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4+8+3(セイケンメイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 17

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4+3(セイケンメイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 15

【GM】:2であたるw

【ヤンキー】:(両方当たりでダメダイス〜

【GM】:ダメダイスって言っちゃダメデスヨッ!w

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D8+4+3+6(セイケン): 1D8: (5) = 5 = 18

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D8+4+6+3+18(ゴウケン): 1D8: (7) = 7 = 38

【ヤンキー】:(合計56ダメ。。w

【GM】:残り14!次隊長!

【ウォーレン】:では行くか。本邦初公開、ランスチャージ+バーストアタック!

【Rono】:(シャルトスに乗ったまま、近くまで近寄ろうw

【ウォーレン】:牛さんところのDゾンビヘ〜

【エンキドゥ】:人間魚雷部隊ばっかりだ・・・(´-`)

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1+2+6: 1D20: (14) = 14 = 23

【GM】:あたりッ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D8+2+1+15+8: 1D8: (3) = 3 = 29

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D8+2+1+15+8: 1D8: (1) = 1 = 27

【GM】:56・・でドラゴンゾンビ、倒れた!

【ウォーレン】:この合計で……56ダメージ

【Rono】:(シャルトスから、飛び降りて・・・一歩動いて残ったDゾンビに2回攻撃)

【GM】:ウォーレンの一撃で、ドラゴンゾンビは粉々に!<h@55

【Rono】:「浄化の炎に焼かれて逝け!」

【ウォーレン】:「(チャージングの衝撃破と共に飛来)」

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+7+4(L・スピア+2): 1D20: (13) = 13 = 24

【ウォーレン】:「生きてるか、エンキ!」

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+7+4-5(L・スピ+2 2ND): 1D20: (3) = 3 = 9

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D8+1D6+2D6+5(L・スピア+2 DM VS EVIL): 1D8: (5) = 5 1D6: (3) = 3 2D6: (5, 5) = 10 = 23

【エンキドゥ】:「おお、隊長!大丈夫だこのとおり!」胸ドン

【ヤンキー】:「待ってたぜロノ!」

【GM】:おわったかも!W

【Rono】:「待たせたな!」

【Rono】:(炎倍で・・・26DM

【GM】:あわやというときに、最後の援軍、ロノ、ウォーレンがそれぞれドラゴンゾンビ一匹ずつ倒して、颯爽と登場! 

【ラピス】:(すごいなFLの戦士勢・・w

【GM】:(もちろん、まだDゾンビ軍団はまだうじゃうじゃいます^^;

【エンキドゥ】:「さあ、ドンドンこいっ!」

【ヤンキー】:「ここは俺たちでくいとめるぞぉ!!

【クロイツェル】:「みんな、無事か!」

【オリオル】:「く・・・お、おいみんな!」

【Rono】:(んじゃあ、TUを試み・・・orz

【オリオル】:「まってくれ・・どうもおかしいんだ!」

【Rono】:「どうした!?」

【エンキドゥ】:「ん・・・?」

【オリオル】:「俺たちは四方の城壁をちゃんと守ったんだが・・」

【ラピス】:「え、何?」

【オリオル】「どうも、一ヶ所だけ、穴が開いているというか・・防備に不具合がある箇所があるんだ」

【Rono】:「・・・何処だ、そこは!?」

【ラピス】:「そうだオリオル、ヘンベイン爺は? こういう時こそ役立ってもらわないと!」

【GM】穴が開いていると思われる箇所を、示せw

【ラピス】:(まさか・・・・・

【Rono】:(闘技場?

【ラピス】:(魔法・・・研究所?

【ファウスト】:(内通者?

【ヤンキー】:(もしやヘンベインが裏切ったというワナ?w

【GM】:★ええ、ここからアドベンチャーですw 各自、ここだとおもうところどぞ。


この地図で、日頃から怪しかったところといえば!w

【エンキドゥ】:(ううむ・・・怪しいのはヘンベインだな・・・

【ラピス】:「私探してくる!」(ペガ変身で研究所に飛びます!

【GM】:うわw んじゃ、ラピスが最初なんで、ラピスだけー。

【エンキドゥ】:ラピスを追っていきます

【ヤンキー】:「ひとりでは危険だ!俺も行こう!(飛び乗りますw」

【ウォーレン】:推論もそうだが、実地検分。高度を上げて、敵集団の流れを見ます。<穴

【GM】:はーい。あ、一応ファウスト以外の他の方も意見どぞ〜

【Rono】:「俺は、寺院を調べてくる。あそこなら、魔法研究所にも近い!」

【ラピス】:(すでに上昇中ですが・・ヤンキーなら追いつくだろうなw

【GM】:ウォーレン。敵は包囲が完成されつつありですね〜。以前敵多し。

【ファウスト】:(簡単なトリックです。内通者はみなの前で死んだと思わせた・・・アロンズ伯その人です。

【GM】:ぐはw

【ラピス(ペガ)】:(えええw

【ヤンキー】:(そっちかw


それは違うストーリーです!w アロンズ伯は潔癖でしたw

【エンキドゥ】:というか牛は前線で防戦に加わろう

【シー】:(うーん。ウォーレンと一緒かな。。

【GM】:はーいw では、ウォーレンとシー。まずスポットどぞー!

【シー】:(空から見て、どこから敵が入ってきてるかを確かめますー

【ウォーレン】:(あ、シャルトスにも見てもらいますね。視力は人間よかいいだろうし(笑))

【GM】:ほいw


そのとき、ここは目鼻の効くシーが、かぎ分ける!

【シー】:「ウォーくん、あっちのほうから集中して敵が来てないかしら?(西の一角を指差す)

【ウォーレン】:「……(竜カラテレパシー受信)西か」>シー

【Rono】:(西ってどっちだろ?

【GM】:この図で・・西・・上が北なので・・w

【ラピス(ペガ)】:(ラピスも上空から見ながら飛びます〜

【シー】:「みんなに知らせないとね!」

【エンキドゥ】:左・・・

【Rono】:(研究所だね・・・)

【ファウスト】:(怪しいとは思ってたんだ・・・

【ラピス(ペガ)】:(やっぱそうきたか・・

【ヤンキー】:(オナジク見渡しで。。。w

【GM】:ラピス、研究所の中から、どんどんオークとかのゾンビが・・出てきている!

【シー】:(研究所のほうに向かいますー

【エンキドゥ】:(そういえばゾンビのパーツとか欲しがってたよな

【Rono】:(寺院から、そっちに移動しよう)

【GM】:はーいw こうしてw 全員「あやすい」というわけで、今日のクライマックスへ・・・w

【シー】:(途中でロノを拾っていこうw

【エンキドゥ】:(牛もそっちに向おう

【ヤンキー】:「・・あのオヤジの仕業か!

【ナフード】:あちゃ。。。

【ラピス(ペガ)】:『あんの爺さん・・よっくもだましたなー!

【Rono】:(じゃあ、シーの鳥さんの足に捕まって移動w)

【エンキドゥ】:(そのロノの尻尾をつかんで移動

【Rono】:(ぶちっ!キャインキャイン)

【シー】:(さんざん怪しまれていたじいさんがついに…

【ヘンベイン】:「どーぞどーぞ。皆さんどーぞ」

【ゾンビ】:「あーあー」w

【Rono】:「ヘンベイン、これはいったいどういう事だ!」

【ヘンベイン】:「あひゃ・・!ひぃ」

【ヤンキー】:「そこまでだぁ〜〜!!!(ラピスペガから飛び降り着地で仁王立ちw

【ラピス(ペガ)】:(ゾンビ蹴散らして飛び込む!

【GM】:★シーやロノはじめ、みんな押し入るッ

【ヘンベイン】:「ぐう・・・・!」

【シー】:「おじいちゃん……なにしてんのヨッッ」

【エンキドゥ】:(あ、回復してくれ〜誰かw

【ヘンベイン】:「ってく・・なんの・・こと・・かな〜?」w

【ナフード】(ダイス):ころころ... 4D8+8: 4D8: (6, 5, 6, 4) = 21 = 29

【Rono】:(入って喋ってしまった・・・ナフ、お願い)

【ナフード】:はい〜

【エンキドゥ】:(ありがとう!>ナフ

【ウォーレン】:「(無言でライトニングスクロールをゾンビ集団に叩きこむ(笑))」

【GM】:あいw VSゾンビ戦は、時間の無駄なので、やってるってことでw

【シー】(ダイス):ころころ... 1D8+5: 1D8: (8) = 8 = 13 (全快してなかったらこれも足して〜 キュアライトウンズ

【エンキドゥ】:(ありがとう〜全壊した!>しー

【ラピス】:(壊れちゃダメー

【エンキドゥ】:(全快

【シー】:(全壊したか!(満足

【GM】:全壊ぶふぉw

【Rono】:「しらを切るならば、それでもいい・・・が、首と胴が泣き別れするだけだ。」

【ヘンベイン】:「ひ、ひぃ!・・」

【ラピス(ペガ)】:「今までよっくも散々手伝わせてくれたよねぇ・・しらばっくれても無駄だっての!」(ダガー突きつけ

【ラピス】:(↑変身解除後w

【ナフード】:まとめて吹き飛ばしますよ、この前のファイアウォールで良ければw

【ヘンベイン】:「わしはな・・なんもしらんよ・・ゾンビは・・、お、お、おどされて、ここを通したんじゃよー」

【Rono】:(ヘンベインを観察。シンボルとかがないか見る)

【GM】:全員、サーチ!(そのとき、じいさんはなんか隠した!w

【ヤンキー】:(すかざず腕を取りますw


怪しいじいさんヘンベインを取り押さえ、部屋を探る一行!次々と捜索ダイスに高い目が・・・!

【シー】:(じいさんこれは見つかってるよ・・

【ヤンキー】:「おっと。今何を隠した?>ヘンベイン

【ヘンベイン】:「いてててえ!」

【GM】:ええ、一番出目の高かった・・ヤンキーw

【エンキドゥ】:「??」

【ヘンベイン】:「あ・・w」ぱらぱらぱら・・

【ヤンキー】:(そのまま腕下り(容赦ないしw

【GM】ポケットから、なんか白い粉でてきた!w

【ナフード】:ゾンビパウダー?

【ファウスト】:(パン粉!

【シー】:(パン粉なら世界は平和だったのに・・・

【ヘンベイン】「しまった!モンスタラスパウ・・はっ!」w

【エンキドゥ】:「・・・その粉は?おい?」

【ヘンベイン】「い・・いえ、こ・・これは・・・!」

【Rono】:「なるほど・・・貴様が内通者か。覚悟はいいな?」(ついでに、嘘はつけないからー(ロノ、嘘がつけない魔法を唱える

【シー】:「今更トボけて通用すると思うの!?」

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (17) = 17 = 22

【ヤンキー】:「飲ませてやろうかその粉(ヘンベインのかおをこねにつかずけて

【ラピス】:「・・へぇぇぇ。それたしかクロンの船で見たんだよね・・」(ぐりぐりぐり

【ウォーレン】:(周囲警戒中)


そしてウォーレン隊長が、とどめの証拠を発見する(´∀`;

【ウォーレン】:「パウダーの納品証明書か……。間抜けなものを残してくれたな」

【ファウスト】:(間抜けすぎる・・・・・・

【ヘンベイン】:「ああ、そ、それは!!・・・あ・・!パラリ」

【GM】:ヘンベインが焦ってさらにポケットから・・・材料表が・・!

【エンキドゥ】:(・・・(´-`)こいつが作ったんかい・・・

【ラピス】:「じゃあこの粉作ってたのって・・!」

【シー】:「へえぇ、そんなものあるんだ・・律儀ねえ」

【GM】:ラピスは超見覚えアリw 今までのゾンビの粉とか(第三部のときからずっと)みんなが仕事後にここへ持ってきて売ったものだ!

【ヘンベイン】:「あ”・・」w

【ラピス】:「・・・・・」(じろり

【ヘンベイン】:「あひゃ・・・・そ、それは・・・♪なーんの・・・こと・・・」

【ナフード】:その表回収。後で防御用の薬とかのヒントに。。。

【ヤンキー】:(腕折ります(ぉw

【ヘンベイン】:「うぎゃあああああ!!」

【ウォーレン】:「拘束は任せた。俺は友軍の支援に戻る」>ヤンキーたち

【GM】:腕ぶらーん・・w

【ウォーレン】:(ドラゴンばっさばっさ)

【Rono】:「結局、貴様が諸悪の根源か・・・。(スラリ…キランミ☆  シミター抜く)」

【エンキドゥ】:「あとは、まかせた!」のっしのっし

【Rono】:「拘束?悪いが、俺は拘束するつもりは無い。」(チャキッ)

【シー】:(また何とかドアーの魔法で逃げられたら困るしね(´-`)

【ヤンキー】:(そこで心拳(ぁw

【Rono】:(スー・・・)

【ヘンベイン】:「あが・・」

【Rono】:(青眼に構えて・・・)

【Rono】:「はっ!」

【ヘンベイン】:「♪なーんのこと・・・(ズビシッ!)ふがあなあッ!!!!

【Rono】:(ロノは首を撥ねた)

【シー】:(じいさんが粉飲んでムキムキになってラスボスになるのを想像してたのに・・

【エンキドゥ】:(最後まで・・・(´-`)

【ヤンキー】:「・・・自業自得だ(ボソ

【Rono】:(きっと、血管から食べるんですよ)

【ラピス】:(店内捜索、んでゾンビの発生源抑えますよ

【Rono】:「念を入れておくか・・・」

【ヤンキー】:(なにげにここお宝多そうな(ぉw

【Rono】:(蘇生しないよう、焼き清めます)

【ナフード】:ディテクトマジックで回収できるもの回収w

【GM】★だが、事態はまだ収まらない!クロン教団と篭城戦は続いている!

【エンキドゥ】:(まだいるんかいw

【GM】★君たちは、一応ここでの宝を手に入れたが、その間にも戦争は続いていた・・!

【エンキドゥ】:(中和できる方法とかきいとけばよかった・・・

【ナフード】:(その後で放火したほうが早い)

【シー】:(タコのこと忘れていた・・・<ラスボス

【エンキドゥ】:(あ、そういや…そうか<タコボス

【Rono】:(ヘンベイン、首ごと燃やす。・・・ほら、安全。もう復活しない)


こうして、みんなを騙してクロンに粉を作っていた元凶の犯人ヘンベインは死んだものの、まだデフロス率いるクロン軍団がデスシティを包囲しているのであった!(つづく