Replay


第34話「多勢に無勢だな・・・まあ、それも面白い」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴン緑軍の大隊長。愛竜はシャルトス。援軍のドラゴン軍を率いる隊長に。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。かつての仲間バールとは宿敵。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。魔法によって、死を彷徨うとカマキリ男に変身してしまう身体になる。ネルヴァと縁があるので、ファウストとともに向かうことに!
シー 猫族ラカスタ種の女性レンジャー。陽気な一行のムードメーカー。相棒の巨大虎「ギュモンダー」と巨大乗用鷹「ライデン」の二匹を自在に操る!
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 赤竜軍の騎士中隊長。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。口先が武器で、巨竜を殺した程。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。第一部から二年が経ち、大人らしくなった(絵)。自らもいろいろな生物に変身出来る。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。愛用騎乗トカゲ「ディラウス」がいる。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドキャンペーン最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。現在でもこのデス・シティにクロン教団とアンデッド勢を配したまま、姿をくらましてしまっている・・。

クロイツェル:クロスホードの傭兵団らを仕切る、組織のリーダー。元はネルヴァ革命時に四散した、あのネルヴァの黒騎士の一人だった。

デフロス:クロン教団大司教。同志だったガロン司教亡き後、もはやカルドレア南部にのみに集結しているクロン教団の実質的統治者。第一部でウォーレンらが惜しくも取り逃がした人物。オークやオーガ、ジャイアント等のヒューマノイド軍勢を指揮し、マインドフレイヤー等(通称、タコ)の強力なモンスターらの部下も従えてデスシティ周辺で活動していた。ジャラーとも結託している事も判明している。

アジー:ジャラーの部下。ネクロマンサーで、今はデフロスも下で働いている。彼自身は、実は第一部第二話から登場している。PCらを引っかき回し、ずっと見張っていた。長きに渡ってつきあっていた彼の命運も、今回までか・・。

ゼリアン:デフロスの協力者で、軍師役。他次元界からやってきたマインドフレイヤー(通称イリシッド、PCら曰く「タコ人間」)。どうやらジャラーが呼んだのか?SOでもたびたび他シリーズでのボスとして登場する、強力なモンスター。魔法もあまり効かず、空中から精神ショック攻撃や魔法を仕掛けるのが得意。

アロンズ伯:この地方で唯一残っている人間貴族。アンデッドに駆逐された社会を取り戻すため、クロスホードをクロイツェルと共に組織した。いわばクロスホードの創立者にして、実質的な出資者でもある。前回、ゾンビドラゴンに城の屋上から叩き落とされ、死亡してしまう!

メル:クロスホードに居座っている幽霊の少女。アンデッド情報や言い伝え等を提供している。死者と直接話せるためである。





●今までのお話

「デス・シティ」・・滅んだかに見えたこの国にも、復興の兆しが現れていた。しかし、アンデッドを敬うクロン教団も、再起の拠点として、このデスシティを占領しようとしていた! デフロス率いるクロン教団の軍勢は、去年のドラゴンレルムでのドラゴン同士の戦いでの犠牲で出たドラゴンらの死体を用いて、アンデッドドラゴンを次々と生みだしていた! それらを率い、とうとうデスシティへ包囲攻撃をしかける! デスシティで防戦するクロイツェルとクロスホードの傭兵団、そしてそれを手伝うPCたち。クロン教団との死闘は、最終局面へと突入した・・!

【ナフード】:さて、今日は篭城戦だそうでMC戦闘とか? まあ小分けにするより正面戦闘はカリスマ高い戦闘専門職にまとめて振らせて、イベント的な支援に徹するって手もあるようなw

【GM】:まぁそれが妥当ですねw

【ラピス】:あー、このHP1000の群れは戦争ですか?(爆)

【GM】:それは、「匹」です・・!w

【ラピス】:ぐはっw


MCとはミリタリークラス(軍隊戦闘力)・・つまり今日は戦争ルールを用いてやろうというわけです^^;

【GM】:んで、真ん中のテントみたいなところがクロスホード。この全体MAPがデスシティですっ・・!!んじゃちょっと振り分けだけ早速やっちゃっていいでしょう〜。あ、その前に〜薬とは本とかosとか、買い物処理したい方はいまのうちどぞー!

【ナフード】:何日位持たせるんでしたっけ?下手すると食料なんて基本的なところからw

【GM】:一応、前回でファウストらがネルヴァの援軍の約束をしたので、それが来るまで・・まぁそれまでに勝てばいいのですがw

【ウォーレン】:あとDナイツも来ますしな

【GM】:ですです。もち戦争だけでなく、PCのほうは別任務で恐らくボス探しとなるでしょう^^; んでは、味方軍の振り分けだけやりましょう〜^^;

【ウォーレン】:具体的にはどーやれば?

【GM】:ええ、味方はMC16 2000名(傭兵)の・・みですっ。これを〜。経験あるウォーレン隊長中心に、好きなようにどうぞっ MC16の、500x4とか、20001つでも、250x8とかですな^^; それにまずCHAの高い隊長をつけて、あと・・ クロイツェルのMC修正+6も入れてください〜。これだけですっ もちろん、PCの中で指揮能力がありそうなら(cha高ければ)それもw

【ウォーレン】:まず確認したいのは、全域がデスシティですよね。城壁とかは既に破られて市街戦闘になっているという状況ですか?

【GM】:そうです〜。皆さん、この城壁内なら好きな位置に配置できます〜・・ゾンビ軍はこのように、今まさに橋を渡って攻め込もうとしているところなので!

【ウォーレン】:えーと、全員CHA修正を申告よろ!>PC

【エンキドゥ】:つ -1

【ヤンキー】:(ヤンキーは0です(ぁ

【シー】:0です(どーん

【ラピス】:同じく-1〜・・

【ナフード】:chr+1のレベル修正が8=2です

【ヤンキー】:にゃばいそがしくて前回のリプ読めなんだ(;>ω<)ノ

【エンキドゥ】:さすがFL・・・獣人戦隊ですなw

【GM】:前回・・・あれ、ヤンキーいなかったですっけ?w 覚えてません?

【ヤンキー】:えっとドラドンゾンビを叩きまくったのは覚えてます。。w

【エンキドゥ】:なら大丈夫w

【GM】:ま、ありていに言えば「ドラゴンゾンビ中心のクロン教団軍が最後のデスシティ攻撃を仕掛けてきました!」です。とにかく今は援軍が来るまでここを防御し、かつ最後のボスら(デフロス司教、タコetc)を倒すべしですな!とりあえず皆さんコマをちょい下にある、中心のテント(ここがクロスホード本部)に集めてください〜w

【ウォーレン】:結論としては、二千名ではどーにもならん(笑)

【エンキドゥ】:たしかにw

【GM】:防御値特典として、MC+6もつきますが・・確かに劣勢はなはだしくっ^^;

【ナフード】:さて。このマップだと範囲魔法出相当派手なの使っても1マス分って事でしたっけ?

【GM】:です・・<1マス スケールがでかいので。

【ウォーレン】:分割しても括弧撃破されるだけだしな〜……

【ヤンキー】:キャラのい動力を教えてください〜

【GM】:ん、どのキャラのですか?

【ヤンキー】:規模を大きく考えるならい動力11あった場合どこまでさがるのでしょうか?

【GM】:ああ、PCの移動力は1/3(切り捨て)としてください〜w

【ヤンキー】:(。・・。)/ ぁぃ(なんかファイヤーエンブレム思い出すw

【GM】:ええ、限りなく似ていますッ んで、軍を率いる人は軍隊ユニットを自分で作ってください〜。

【ウォーレン】:5なので1かな

【GM】:あ、ドラゴンは5でいいんですよw

【ナフード】:もう、本陣の多目的寺院で護摩でも焚くか「怨敵呪殺」(帝都物語じゃありませんよw)

【エンキドゥ】:(カトーさんよろしくです

【ヤンキー】:(ちなみに各キャラ部隊をもってるのんです?個人で動く場合戦闘になったときどうなんです?

【GM】:個人VS軍隊で接触した場合はー。別mapに一瞬なって、戦闘になりますーw

【ヤンキー】:ほむむ。

【ナフード】:(2でルーズベルト狙ってた、本当に倒れたのがのろいだったのかは知らないがw)

【GM】:呪詛頼みかいw

【シー】:(なんか軍隊とかよく分からないし面倒なので個人ユニットでいたいんですが…(汗 軍隊率いないと即死っぽい感じなのでしょうか?

【GM】:いえいえ、そんなことないですよー^^;<即死 CHAない人が多いので、ほとんどの人は、個人行動になると思います〜w

【ナフード】:民間人の誘導避難は完了?

【GM】:ええ、民間人は、ここに避難しています〜。(ただ、イベントによってまだなところも・・

【ナフード】:してなきゃ、そういう方面とか。 治療要員とか魔法持ちの人は本陣で幾らでも仕事ありますし。

【GM】KEやったことある人ならわかるかもですが・・w 個人ユニットと軍隊ユニットが、同じmapで移動している感じです〜。もちろん、個人な人には仕事がたくさんあるので!w

【エンキドゥ】:とりあえず、ボス探して倒すのが最終目標かなあ

【ナフード】:今回の民間人誘導は重要ですよw まだあの粉残ってるからw

【シー】:なるほどー

【GM】:まぁとりあえず隊長、味方軍隊を構成しちゃってください〜。やはり、ナフとウォーレンですかね?率いるのは。

【ウォーレン】:このmapのどこにいても、防御修正でMC+6?>DM <味方

【GM】:です!<+6 ALLmap

【ナフード】:護衛は欲しいけど指揮官って程に兵隊の面倒を見られるわけじゃないですねぇ。ファイアウォールとか使うと。。。

【GM】:もしくは、軍をクロイツェル以下npcに任せて、みんなでまとめて行動・・ってのもOKですよ〜

【ナフード】:注意:ドラゴンゾンビは飛べます

【GM】:とりあえず作戦会議をロールプレイでやったほうがいいですねw ではちゃんと始めましょうか〜

【ナフード】:問題はドラゴンゾンビなんですよ。こいつらが好き勝手飛んでるうちは軍隊を率いてのこのこ動けばタコ殴りにされるだけな。。。

【ヤンキー】:レンガのとこは移動できないんですよね?敵も含めて

【GM】:いえ、空飛べるなら・・できますー^^;<レンガ(これ、建物の屋根のつもりですw

【ナフード】:いきなり防空壕ですかw

【エンキドゥ】:むうw

【GM】:★では、第三部最終回、はじまりはじまりー!

【ナフード】:ドラゴンゾンビ1000(匹)はきついなぁ。。。

【GM】:混成軍だからw・・★さて前回、ヘンベインを倒して、かろうじてクロスホードのゾンビ汚染は防いだ君たち!

【ナフード】:ウォーレンが歩兵の指揮してるとドラゴンライダー1000になるんですかw?

【GM】:★しかし周りのデスシティの市街では、未だに戦乱が続いているのでした・・!

【クロイツェル】:「みんな、ご苦労だった。・・ヘンベインが手をまわしていたとは・・あとは、ファウストらがうまく交渉して、援軍を期待するだけだが・・。」

【エンキドゥ】:「多勢に無勢だな・・・まあ、それも面白い」(ニヤリ

【クロイツェル】:「ときに、ウォーレン。君たちに『相応しい』作戦を考えついたのだが・・・聞いてくれるか?」

【ウォーレン】:「聞こう」

【クロイツェル】:「この人数では、君たちに指揮を託しても、多勢に無勢。それに傭兵の集まりでは所詮集中砲火の餌食だろう。そこでだ・・・デスシティには、よく城にあるように、地下に城外への脱出路が設けてある」

【エンキドゥ】:「・・・ほう」

【クロイツェル】:「それを利用して君たちはいったんここを抜けだし、総指揮をしている司教らを見つけだしこれを叩く方法しかないと思うが、いかに?その間、出来るだけ私が軍を率いて釘付けにしておく。どうだ?」

【ウォーレン】:(2000人を20部隊に分けた場合、敵が一部隊1000なので、相手のMCに+4。味方のMC基本が22で、敵は13だから22VS17の戦いか……持たせるだけなら持たせられそうですが)

【GM】:どちらにするかは、ご自由です〜。皆さんと相談でどうぞ〜

【ウォーレン】:「篭城戦の方針としては悪くないだろう」

【エンキドゥ】:「無謀だが、いかにも我々らしい・・・篭城していても時間の問題だしな。オレはクロイの案がいいと思うが?」

【ナフード】:相手が突撃しか能が無いならファイアウォール立てれば2d6+8の倍ダメが全員に当たりますw(STで半減するかも)この能力は少し残留部隊に「貸す」事が出来ます。

【GM】:魔法とかあるなら、軍隊戦よりもグループ戦のほうがいいかもですぞw

【ナフード】:(こっちが使えるspが減るけど)

【GM】:1マスでかき消されますし^^;

【ラピス】:「大元を叩いちゃえってことね・・うん、私もそっちに賛成」

【ヤンキー】:「敵の寝首を掻いてやるか。。(ニヤ

【クロイツェル】:「決をとろう。私の案に賛成の者は?」手をー!w

【ナフード】:ノ

【ラピス】:ノ

【ヤンキー】:ノ

【シー】:ノ

【エンキドゥ】:ノ


みんな、かわいいですww

【ナフード】:で、クロイツェルの小姓とか居ます>?ヤル気は有るけど戦闘力に問題のある方w

【クロイツェル】:「そんな余剰人員はないものと心得たしw<ナフ」

【ウォーレン】:「否決する要素はないな。幾つか修正点はあるが」

【クロイツェル】:「・・では、決まったな。今よりその秘密通路入り口に案内する。もはや君たちが頼りだが・・きっとやってくれるべきものと思っている!」

【ウォーレン】:「シャルトスを置いていく。お前の指示に従うよう指令を出しておくよ」>クロイ

【クロイツェル】:「ああ、あの君の緑竜をか。助かる!」

【ウォーレン】:「私と感覚が共有できるから、連絡にも使えるからな」<竜

【クロイツェル】:(なるほど!

【ラピス】:「ちょっと待った、秘密の入り口ってどの辺りに出るの? 出た途端ゾンビのど真ん中とかヤだからね」

【クロイツェル】:「デスシティの城門外だ・・もちろん、奴らがいるかもしれないから、気を付けてくれ」<ラピス


こうして、クロイツェルの行っていた秘密の脱出路を通る一行!ダンジョンです。

【GM】:並び順をどぞー!(ダンジョンのようにっ

【ラピス】:(<インヴィジビリティ>ってアンデッド相手にも利きましたっけ・・?

【GM】:奴らは生命で反応するので、あまり^^;

【ナフード】:専用の透明化呪文があります。高レベルだと平気で見破るけどw

【ラピス】:(なるほど・・了解です^^;

【GM】:ですねw「インヴィジリティ・トゥアンデッド

【ウォーレン】:「ヤンキーとエンキ、前衛を頼む。俺は最後尾に回ろう」

【エンキドゥ】:「うむ。まかせておけ」

【クロイツェル】:「ただ、ヘンベインもこの通路を知っていた。何か潜ませているかもしれないので、十分注意してくれ」

【ヤンキー】:「まかせてくれ(仁王立ちw

【GM】:では、いつでもドアからどうぞー!(冒険開始ッ

【ウォーレン】:「シー、ラピスは中から警戒を。ナフードは適宜支援を頼む。……用意が良ければ、行こう」

【シー】:「いつでも出発できるわヨ!」

【ヤンキー】:「よし。時間に猶予はない。。いくぞぉ!」

【ラピス】:「りょーかい」

【GM】:ヤンキー!あと前衛の人スポットwisどぞっ

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】:ヤンキー!なんかキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20 (WISチェック): 1D20: (11) = 11 = 11

【ヤンキー】:「さっそくお出ましってやけか。。(ニヤ

【モーグ】:「うじゅるうじゅる」

【ヤンキー】:(敵かぁ〜?w

【エンキドゥ】:「!?」

【GM】:「モーグ」とは、内蔵もあるスケルトン強化版だー!(前にも戦ったことあり

【エンキドゥ】:(どっかでみた・・・

【ラピス】:(体育座りさせたアレかw

【ナフード】:(ああ、BSでグロ画像見た気がw)

【GM】:です!w とりあえず不意打ちは避けられた!出会い頭で、イニシアチブ!

【ヤンキー】:(正面切って攻撃あるのみですなコノ状況だと。。w

【ラピス】:(うわあ、hp90のAC23・・

【エンキドゥ】:(結構強いな・・・

【ヤンキー】:(エンキとオイラのバーストあればなんとか(ぇw


というわけで、内蔵ありスケルトンこと、モーグとの戦闘に!

【GM】:ではラピス先にどぞ!

【ウォーレン】:(あ、私は基本的に後方警戒で。攻撃届かないし(笑))

【ナフード】:無理に飛ばさなくても呪文で無効化できますからw(周りの石材を弄る呪文で落とし穴に落として埋め立てるとか)

【ヤンキー】:(しかしいつも敵はいやな位置にいますな。。w

【GM】:きのせいですっw

【ラピス】:(<ホールト・アンデッド>いきまーす

【GM】:はぅあ!

【ラピス】:「そこの三匹とまれ!」>123

【GM】:うお、とりあえず説明よろw

【ラピス】:1R/LVの間、アンデッドを動けなくする。知性の無いものはセーヴ不可。攻撃・ダメージを受けると解ける。

【GM】:がーん!

【ラピス】:(んで3体までokなので123をー

【ナフード】:おおうw 知性無い?w

【GM】:にゃい(;´д`)

【エンキドゥ】:(ないす!

【ナフード】:脳みそはただの飾りかw


これはどっちかっていうと、モツですw

【GM】:今、麻痺によって痺れて、隙AC!

【ラピス】:「よっし、今のうちに突っ込んじゃって!」(次どぞー

【ナフード】:4が生きてるぞ〜

【GM】:ええ、ぴんぴんですw

【ヤンキー】:「あぁ。俺の拳を思い切り叩き込んでやる!

【エンキドゥ】:「まかせておけぃ!」突っ込んで4を攻撃

【GM】:どぞw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+14+2 (HIT フレイムタン): 1D20: (17) = 17 = 33

【GM】:げしっ!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+8+1D6 (DMG フレイムタン): 2D6: (1, 5) = 6 1D6: (2) = 2 = 16

【エンキドゥ】:炎は1.5倍でしたっけ?

【GM】:ですね

【エンキドゥ】:じゃあ17点どぞ

【GM】:17と!ヤンキーどぞ!

【ラピス】:(弱点って2倍じゃありませんでしたっけ・・?

【GM】:はっ、1.5はstrの両手持ちでしたねw

【エンキドゥ】:(あ、そかw

【ヤンキー】:(ここから攻撃でww

【エンキドゥ】:じゃあ18点どぞw

【GM】:もう1ダメージしておきますw

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4+8+3(セイケンメイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 33

【GM】:ホールド時間きたーw

【エンキドゥ】:(今日のギョムはDM、あなたに決定!(ドーン


この頃から、既にギョーム病は存在してました・・w

【ヤンキー】:「せいやぁ!※しゃがみ込み左ボディブローw

【GM】:→↓Aボタンらしー!

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D8+4+6(セイケン): 1D8: (8) = 8 = 18

【モーグ】:「ごふっ」

【ヤンキー】:(最大ダメがでた(・∀・)b

【エンキドゥ】:(リバーブローだ・・・

【GM】:ではモーグ!大腸と小腸が飛び出して、ヤンキーのクビを締める!(グロ注意!・・二回目だけあたり!

【GM】(ダイス):(-_-★ 3D6: 3D6: (5, 6, 2) = 13 = 13

【ヤンキー】:(なんて強い大腸だ(ぁw

【GM】:13ダメージですー! あと、頑健17どぞ!縛られます^^;

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(ガンケン): 1D20: (1) = 1 = 9

【GM】:ぐるぐるまき!

【ヤンキー】:「グハッ!」(ってもうギョウムががg。。。w

【GM】:ヤンキー、行動不能に!(毎R、自分の番で再度頑健しないと動けませんっ。以上〜!ナフ、シーどぞ!

【エンキドゥ】:(なむり・・・

【シー】:移動しないで火矢で攻撃〜

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+14(メイン): 1D20: (2) = 2 = 16

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+9(メイン,2ND): 1D20: (3) = 3 = 12

【ヤンキー】:(殴ったらそこかわ沸いて手から絡み付いてきた訳か(グロ。。w

【シー】:はずれorz

【ナフード】:<遠距離版バーニングハンド>

【GM】:うおうw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 5D4: 5D4: (1, 1, 3, 4, 3) = 12 = 12

【GM】:ダメージどぞ。反応ふりますー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (14) = 14 = 19 ・・あ、成功、半減ですな。

【ヤンキー】:(まるでエンキが炎を吹いたかのようにエンキの口元から(ぉw

【GM】:でも火だから12かw

【シー】:ギュモ攻撃しますー

【ナフード】:でも言って来い?(炎ダメージでw)

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+11(/2): 1D20: (14) = 14 = 25

【シー】(ダイス):ころころ... 1D8+7(/2): 1D8: (4) = 4 = 11

【GM】:虎つよいっ

【シー】:11点。以上です

【GM】:うおおっ。ウォーレンどぞー!

【ウォーレン】:様子見ですー

【ナフード】:まあ、こいつには降伏の二文字どころか辞書さえない訳でw

【GM】:では先頭に戻って、ラピスどぞ!

【ラピス】:(倒しちゃう方が早いかな・・行きます〜(ダイス):そーれっ 3D4+3(Mミサイル): 3D4: (1, 4, 4) = 9 = 12 (12ダメ〜

【GM】:ほいほい!

【ラピス】:(あとこっちに移動で終わりです〜

【GM】:牛さん!

【エンキドゥ】:フレイムタン2連撃!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+14+2 (HIT フレイムタン): 1D20: (12) = 12 = 28

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4+2+2 (HIT 2ND +2): 1D20: (4) = 4 = 16

【GM】:ブフォ

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+8+1D6 (DMG フレイムタン): 2D6: (4, 2) = 6 1D6: (3) = 3 = 17

【エンキドゥ】:20点どうぞ

【ナフード】:落ちた

【GM】:ずーん!

【GM】:障害は去ったっ

【エンキドゥ】:「ヤンキー大丈夫か?」

【ヤンキー】:「だぁ〜〜!!※力ずくでブチブチとw

【GM】:他のも始末されましたw

【エンキドゥ】:「無事なようだな。先へ進もう」

【ヤンキー】:「たすかったエンキ。。」

【ラピス】:「うわ、気持ちわる・・」

【ウォーレン】:「傷があれば手早くヒーリングを。急ごう」

【ナフード】:キュアライトだけとりあえず、

【GM】:では、先へーw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D8+8: 1D8: (3) = 3 = 11

【ヤンキー】:「ナフードもありがとう」


こうして、ようやく通路の出口が!

【ヤンキー】:「どうやら出口のようだな。。(キョロキョロ)ここは何処だ?

【エンキドゥ】:「ふむ・・・?」

【GM】:★さて、君たちはデスシティ城壁外(南)へ無事抜けた! 外はAM4:00頃だ

【ラピス】:(きょろきょろ・・敵がいないかスポット〜

【GM】:そこで皆さん、はいスポットどぞ!

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+14(スポット): 1D20: (13) = 13 = 27

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20 (WISチェック): 1D20: (3) = 3 = 3

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20(スポット): 1D20: (9) = 9 = 9

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (2) = 2 = 8

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+6(スポット,リッスン,): 1D20: (13) = 13 = 19

【GM】:ラピス、→になんか飛んでいる!哨戒中のドラゴンゾンビ一匹きたこれ!

【ラピス】:「げっ・・・!」

【ヤンキー】:「っち!気付かれたか!」

【エンキドゥ】:もう、見つかった?

【GM】:いや、まだっぽい!隠れるなら、ハイド(dexです!

【哨戒ドラゴン】:(゜∀゜≡゜∀゜)

【ヤンキー】:「!まだ気づかれてないみたいだ隠れろみんな!

【エンキドゥ】:(サッ

【GM】:13以下の人がみつかりますっ^^;

【ナフード】:あう、無理か。。。

【哨戒ドラゴン】:「青ターバンの人間発見ー」

【シー】:(見つかってない人は不意打ち可能?

【GM】:です!w

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1 DEX: 1D20: (2) = 2 = 3

【ウォーレン】:ふっ

【エンキドゥ】:じゃあ、ナフードおとり作戦・・・隊長・・・


現れたのは偵察中のドラゴンゾンビ!ナフードとウォーレンが見つかるが、その前に隠れたPCたちがドラゴンに不意打ちをすることに!

【シー】:じゃあ火矢で…。ドラゴンゾンビも火弱点ですか?

【ラピス】:(じゃあー!

【GM】:です!w

【GM】:stしますー! 意志でしたっけ?

【シー】:(っとラピスの呪文結果待ちで攻撃しますw

【エンキドゥ】:コンポジットボウを使うか・・・ フレイムタンは地面に突き刺しておいて・・・と

【ラピス】:(意思ですー

【GM】:ほいー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (6) = 6 = 8

【GM】:ぐはw

【ヤンキー】:(落ちた、、w

【GM】:オワタorz

【エンキドゥ】:(さすが・・・w

【GM】:まわりは戦乱中につき、仲間が来る気配はなさそうだっ!w

【ヤンキー】:(やっぱアンデットには強いな〜プリはw

【ラピス】:「私にかかればこんなもんだね!」

【ヤンキー】:(あ、ラピスだったのかいまのw

【ナフード】:これから情報取れないかな? 一応死体だし。。。

【GM】:ナフード、intどぞ。

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5・・ただし、魔法知識+4

【GM】:わからん!<9でも さて周囲では、城壁沿いで軍勢が戦って、攻城戦の真っ最中ですね〜。押されているが^^;

【エンキドゥ】:「いまのところなんとか持ちこたえているようだな・・・先を急ぐとするか」

【ナフード】:じゃ、<スピーク・ウィズ・デッド>

【GM】:はっ

【ナフード】:質問4つです

【GM】:あ、失礼w それだめですよw 不死な存在なので、アンデッドはまだ成仏していませんw

【ウォーレン】:「ラズリを飛ばして、(周りの様子は)上から見えないか?」

【ヤンキー】:(ヤンキーは周りを警戒中w

【ラピス】:「私が行ってきてもいいけど・・何かいそうな場所の手がかりとかある?」

【GM】:それとも、とどめさしてからってことですかな?w

【ナフード】:ですかねぇ。。。

【GM】:では、ぐさっと(´∀`;

【ドラゴン幽霊】:「うう・・・・(霊魂召喚」

【エンキドゥ】:(なんてインスタント成仏・・・

【GM】:(静かにッw

【ナフード】:さて、改めて4つ質問。。「お前が最後に命令を受けたのは何処?」一つ目ね。

【ドラゴン幽霊】:「ついさっき、ここでだ・・。ここを哨戒しろと。」(正確には、ここは南壁なので、南東口にいる部隊ですな

【ナフード】:「命令を出したものは誰?」二つ目。

【ドラゴン幽霊】:「脳に伝わってきた。デフロス司教自ら・・・」

【GM】:クレリック、sp使える人、intどぞー

【ナフード】:(ってそれって電波?汗)

【GM】:宗教知識intです

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8 ・・ただし+8で16

【GM】:ほら、悪のクレリックといえば、ターンじゃなくて・・コントロール・・ほにゃららですよw

【エンキドゥ】:なるへそ・・・

【ナフード】:ん?ターンの裏って事はたいした距離飛ばないよね、その電波w

【GM】:だから、南東にいたということに他ならない!w

【ヤンキー】:(これだけの数をコントロールできるとすればそれはアビゲイルしか!(ぇw

【エンキドゥ】:有力情報b

【ナフード】:「命令を受けた時点でそいつの周りに居た者ですよ」というわけで「周りに居た者を教えて」3つ目。

【ドラゴン幽霊】:「デフロス司教、マインドフレアーのゼリアン。それと、アジーと名乗る謎の魔法使い、それらの護衛として・・・・・ハーケンデーモン6匹だ」

【ラピス】:(今のうちにMP補給・・マナドロップS飲みます

【ヤンキー】:(なんだハ−ケンデーモンて!w

【エンキドゥ】:(なんか強そうw

【GM】:謎の魔法使いは、人間です〜(アジーの名は知っているかと)

【ナフード】:じゃあ、もうこいつのゾンビ化してた脳から引き出す情報は無い。4つ目は墓に刻む内容を。(レルムの官姓名とか遺言とか有ったらどうぞ)

【ドラゴン幽霊】:「妻と卵がレルムに暮らしている。よしなに・・」

【ヤンキー】:(PL的主観ですが、デフロス司教を叩けばアンデットはコントロール不能になってしまうのかなやっぱ?w

【ナフード】:だそうですよ〜>ウォーレン

【エンキドゥ】:(だといいねえ・・・w

【ラピス】:(んでとりあえず第一陣でラズリ飛ばします〜

【ウォーレン】:了解(笑)では南東の部隊に向けて移動するか

【ナフード】:約束してやれよ〜面倒見るって。インタビュー受けてくれたんだし。。。w

【エンキドゥ】:(そんな面倒なw

【ウォーレン】:「頼まれた」>竜

【GM】:ほーい!

【ドラゴン幽霊】:「たのむ・・(成仏」

【ナフード】:これで本当に成仏できますねw

【エンキドゥ】:フレイムタンの炎で荼毘に付してやろう・・・ぼうぼうめらめら

【ラピス】:「あんまり遠くまで行かないでいいから、見つけたらすぐ帰ってきてよ」

【GM】:では、mapいどん!w

【ラピス】:(んでラズリを近場の偵察に飛ばしました・・ってもう出てるっw

【ナフード】:なんかヤンキーと拳で語りそうなおっさんがw

【ラピス】:(ラズリ回収w・・なんかいっぱい出たー

【エンキドゥ】:デーモンて6体じゃなかったっけ・・・w

【GM】:…てなわけで、ええ、まるでどこぞのなんたら無双の拠点みたいなところに、いましたいました!・・・敵はなんか、増えてますw<6→8

【エンキドゥ】:ミスじゃないのかーッw

【GM】:なぜ増えているのか・・それもそのはずっ・・なんかやってたようで・・w

【エンキドゥ】:(・・・ゲート・・・?

【ヤンキー】:(なんですかこの一騎当千のような敵戦力は!ww


敵が以前調べた数よりも多い!?これは・・・やはり次元界ゲートが敵の手にあるということになるっ!?

【ナフード】ゲートだw 連中が配置についてどのくらい立ちます?

【GM】:この距離ではわからない! とにかく、ここからイニシアで戦闘しつつ近づくしかないですな

【ラピス】:(もう向こうにも気づかれてるんで?

【デフロス】:「わかるぞ・・・ディテクトマジックで・・」

【エンキドゥ】:(ここを突破・・・ゴキュリ

【デフロス】:「こんな装備をしているのは、あいつらしかおるまい・・」

【アジー】:「そのとおりでございますな。デフロス司教・・」

【ゼリアン(MF】:「洗脳スレバ、スムコト」

【ヤンキー】:(む〜〜ファウとロノがいないのは戦力的にカナリいたい。。w

【GM】:ファウは、リアルタイムで来れば、即援軍ですがっ!w

【ウォーレン】:(えーと、呼べそうな位置にシャルトスいます?(笑))

【GM】:い・・いませんっ!

【ウォーレン】:がーそ(笑) 仕方ない、がんばるか

【GM】:竜とかはクロイがたっぷり使っておるようです^^;さて・・ともかく、決戦です!

【エンキドゥ】:(デーモンにはサンブレード!w

【GM】:みなさん・・用意はいいですか!w

【ナフード】:(初戦だけ耐えて。精神防御呪文を見つけたんで。。。)

【ラピス】:(射撃武器をライトニングワンドに変えとこう・・w

【エンキドゥ】:おけーです・・・

【GM】:では、いにしあちぶ!ヽ(`Д´)ノ

【ヤンキー】:ガンバリマス。。w

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(DEX): 1D20: (4) = 4 = 7

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (17) = 17 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+4(DEX): 1D20: (14) = 14 = 18

【ヤンキー】:(いや名よかんがあ。。w

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (10) = 10 = 11

【エンキドゥ】:・・・

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【GM】:うわぁっ

【ナフード】:いやぁ、もう何も言うまいw

【エンキドゥ】:・・・w

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1 DEX: 1D20: (11) = 11 = 12

【GM】:でもラピス<敵・・という感じですな

【ナフード】:蒼猫蛸竜牛拳炎?

【GM】:タコでひとくくりかいw

【エンキドゥ】:なんか奥義技みたいだw

【ラピス】:(すいません(イニシアチットだして)これで全員のはず・・!(爆)

【エンキドゥ】:(おつかれです!

【GM】:あ、ちなみに、柵は壊せますが、、移動はできません。風呂場のタイルみたいなマスは、階段で、2移動力。石は普通に1移動力、森は2移動力で侵入可能、ゲートは入ったらしらん!w

【エンキドゥ】:(ほう、敵は風呂中か・・・

【ナフード】:相手の洗脳の射程距離ってわかります?

【GM】:バスクリンな季節ですw ナフ知らずっ!

【ナフード】:一応ヘンベインの帽子付きw

【GM】:intどぞ!

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【GM】:しら・・ん

【ナフード】:帽子+でもw

【エンキドゥ】:(それこそ洗脳されそうなw<ヘンベイン帽

【GM】:あははw さぁ、行動ですじゃっ

【ラピス】:(うーん、とりあえずタコの精神攻撃が心配・・なのでエンキに<

【エンキドゥ】:(エンキにく・・・


【ラピス】:(マジックサークルかけときます・・「プロテクション・フロム・アライ同様、ACと全セーブに+1し、精神的な支配を遮り、召喚された生物の接近戦闘を遠ざける。」

【GM】:うお、これで牛さんにデーモンは近寄れないっ

【ヤンキー】:おぉw

【ラピス】:(周囲2マスが範囲内です〜

【エンキドゥ】:おお!これは助かる!

【ラピス】:(一応移動もして終了です〜

【エンキドゥ】:<精神的な支配をさえぎるッ

【ゼリアン(MF】:「ちぃ」

【ラピス】:(次どぞー

【ヤンキー】:(ってなじぇ記がつくんだw

【ナフード】:(そりゃ常時オープンの魔法効果なんてMFにしてみりゃライトつけてるのも同じかとw)

【ラピス】:(あ、「接触した生物から半径2マス放射」でした・・ヤンキーとラピス以外は今範囲内です〜

【GM】:次、シーかな

【シー】:(今の場所から移動しないでデーモン5にCロングボウで攻撃ってできます?

【GM】:直線ですね・・・OKです〜<シー

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+14(メイン): 1D20: (4) = 4 = 18

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+9(メイン,2ND): 1D20: (3) = 3 = 12

【シー】:シー終わりです トラは〜…全力移動で終りです

【ヤンキー】:(おいらの移動力を利用してデーモン達をひきつけましょうか?>ヤンキーおとり作戦

【エンキドゥ】:(精神支配をくらわないように・・・w

【GM】:では次〜。まず隊長どぞ。それから、敵いっせいにきます^^;

【ヤンキー】:(隊列分けて移動します?>陣形&作戦どないしょ。。w

【シー】:(デーモン全部倒すのは無理かなぁw

【エンキドゥ】:(とりあえず敵の動きをみましょうか・・・w

【シー】:(に、賛成です〜・・>敵の動きを・・

【ウォーレン】:うーむ

【ゼリアン(MF】:「浮上〜」

【エンキドゥ】:(やべっ、飛んでくるッ?

【ウォーレン】:とりあえず移動して終了です。

【GM】:はーい、ではこちらっ

【ラピス】:(浮いてるー?!

【ゼリアン(MF】:「浮上・・そして・・くらえ、マインドブラスト〜」ときますw

【エンキドゥ】:(範囲はヤンキーだけ、では?

【GM】:意志17 どぞー!(あ、あの魔法の防御の中なら、やんなくていいですw あ、訂正ヤンキー、ラピスもか

【ラピス】:(ヤンキーとラピス以外はマジックサークル範囲内ですー

【GM】:訂正、ヤンキー、ラピスは・・意志17です!w 他はだいじょび

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+11(STイシ/ハンノウ): 1D20: (8) = 8 = 19

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+6(イシ): 1D20: (14) = 14 = 20

【ラピス】:(ふーw

【エンキドゥ】:(マインドブラスト・・・いったいどんな範囲

【GM】:失敗で隙ACでぴよってます^^;(行動不能) 毎Rstできますが、それまでは何も!

【ヤンキー】:(あぶないw

【エンキドゥ】:(おおお耐えたッ

【GM】:定点きめて、半径12範囲と極悪です^^;<範囲 ってぐああw

【ヤンキー】:(つかまたいつものごとくタコを叩き落して(ぁw

【デフロス】:「デーモンども、あいつらを狩れ!」

【GM】:これは移動のみ

【ヤンキー】:(デーモン移動力いくつです?

【GM】:あ、書いてなかったですね、6ですー

【アジー】:「ラピス・・とやらに、マジックミサイルワンド〜」

【GM】(ダイス):(-_-★ 5D4+5: 5D4: (4, 1, 1, 2, 1) = 9 = 14 ラピス14ダメ、デフロスは召喚祈り中。おわりー!

【エンキドゥ】:「きたか・・・デーモンはまかせろッ!タコは頼んだぞ」

【ラピス】:「いたたた・・くっそー!」

【アジー】:「けひひ」

【GM】:というわけで、エンキどぞー

【エンキドゥ】:全力移動でここに

【GM】:ほい!

【ナフード】:どの位の高さです?>蛸

【エンキドゥ】:(あれ、デーモン浮いてない・・・?

【GM】:失礼w タコは、高度10m 6マスくらい↑です^^;


そう、マインドフレイヤーのゼリアンは、浮くことが出来るのでしたw

【ナフード】:(届くのは)飛び道具だけか。。。

【エンキドゥ】:(了解です

【ラピス】:(デーモンのzocどれぐらいです?

【GM】:こいつらはLなので、2マス前後ですー気を付けて。ま、突撃してくるなら、大丈夫ですがっ

【ヤンキー】:(全力移動でここです。で終了w

【GM】:ほい、ナフードどぞ!

【ナフード】<ディメンショナル・アンカー> これでゲート召還は止まるはず。

【GM】:はぅあ!w

【エンキドゥ】:おおお

【デフロス】:「しまった・・これでは、テレポート(による脱出)もできん!」

【ナフード】:(有効時間の8分立って向こうが生きてたらこっちが全滅してる)

【ラピス】:(おおーw


これは次元空間にアンカー・・つまり錨をつけて対象による次元移動を妨げる技なのでしたw デフロスはこれで逃げられないッw

【GM】:★おかげで、ゲートにもやがかかった!w

【ヤンキー】:(ちなみに敵陣のタイルみたいなところは壁でしたっけ?^^;

【GM】:階段ですー!移動で2移動力かかるので注意(登り 祭壇みたいなものとオモッテくださいっ

【GM】:で、3Rめ、ラピスどぞ!


そのとき、ナイスタイミングで、ファウストの中の人が遅れて登場w

【ヤンキー】:ナイスタイミング!※はかったかのようだw

【ナフード】:(こんばんは〜ラストバトルです

【エンキドゥ】:(こんばんわー

【シー】:(コンバワー!

【GM】:★そのときであった!w ネルヴァ勢を率いて援軍がやってきた!w

【ナフード】:あはは、もうムービーモードで勝てますな、帰り道は塞いだし。

【GM】:★んじゃファウスト、急ぎ今いるマスのちょい下の2x2にどぞw 竜に乗って、やってきました〜!(ええ、おかげで、デスシティの攻城戦は、あらかた守備側の勝利に!

【ファウスト】:「ほう・・・・どうやらまだしぶとく生きているようだな。

【ラピス】:「その言葉、そっくりそのまま返してあげる!」

【エンキドゥ】:「ファウスト・・・遅いぞ・・・!」(ニヤリ


・・・というか、なんですかこのラスボスみたいな登場はw

【GM】:というわけで、ファウストもいにしあをふってください〜

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20-1: 1D20: (12) = 12 = 11

【GM】:ちょうどラピスからなので、これに割り込む形で。11ってことは・・エンキいくつでしたっけ?

【エンキドゥ】:11です

【GM】:んじゃエンキと同じ順番でー!(現在の状況、ラスボスの拠点発見!一気に畳みかけるラストバトルです!w

【GM】:では、ラピスから、どぞ!

【ヤンキー】:「まったく。。いつもいいとこもってきやがるなファウは(ニヤ

【ウォーレン】:「ときの声を上げろ! 全体、突撃!」

【エンキドゥ】:「おおおお!」

【ヤンキー】:「おぉぉぉぉ!!」

【GM】:★味方の士気が上がった!w

【ラピス】:(祭壇の上でFBとかやった場合被害はタコにも届きます?w

【GM】:とどきません!w

【ラピス】:(むう・・んじゃ下でやった場合は祭壇の上には届かないってことですな

【GM】:ですっ^^;

【ファウスト】:★全員命中に+30

【GM】:ちょww

【エンキドゥ】:(ないないw

【GM】:それにタコ野郎は、魔法ほとんどバリアで効かないので、どっちにしろ難しいですぞ!(魔法抵抗30

【ラピス】:(了解〜・・ぬうw

【エンキドゥ】:(厄介な・・・

【GM】:あ、ちなみに〜。シャルトスのほうは・・・5R後にはこっちに加勢できるです〜<隊長

【ファウスト】:(ハーケンデーモンはアンデットじゃないですよね・・・

【GM】:違います^^;<ここには、アンデッドはいないものと・・

【ウォーレン】:(了解〜)


こうして戦闘再開っ まずラピスがファイヤーボールっ

【ラピス】:「さーて・・・さっきの分、倍返しにしてあげなきゃね!」(G17中心で発動ー(爆) (ダイス):そーれっ 6D6(FB): 6D6: (2, 4, 1, 6, 4, 1) = 18 = 18

【GM】:ぎゃw ボス二人と・・かろうじてデーモンが2匹はいるかっ では、デフロス、アジー、デーモン2体の順でst!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (1) = 1 = 10

【ラピス】:(うわ、ダメージ低い・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (4) = 4 = 11

【エンキドゥ】:(魔法って怖い・・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (11) = 11 = 16

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (3) = 3 = 8

【GM】:ぎゃーw 全滅w

【エンキドゥ】:つ ギョム(´-`)

【GM】:18もらいますっw

【ヤンキー】:(すげいw

【ナフード】:(爆発半径6なら地上で爆発しても真下だと焙られません?まあSTで半減されるの確定ですけど)

【GM】:いやーなしでwむしろ、それはそれ狙いでですな。


ダメージ数値は低かったものの、相手の抵抗もことごとく失敗したので、フルダメージ食らったのでしたw

【ラピス】:(お次どぞー

【GM】:シーですな、どぞ!

【シー】:ここから5にー

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+14(メイン): 1D20: (3) = 3 = 17

【ラピス】:(って、何気にアジー反応判定強いw

【シー】:はずれorz で虎は…突撃行動で場所交代してもらうことってできるんでしょうか?

【GM】:味方なら、打ち合わせでOKとしますー「そこどいてー!」で

【エンキドゥ】:「カモン、ギュモンダー!」ひらり

【シー】:じゃあデーモン5に突撃で、牛くんと場所かわってもらいますー

【GM】:牛さん噛まないように・・w

【ギュモンダー】:ナーオ

【エンキドゥ】:闘牛をかわすがことくヒラリと

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+11(/2): 1D20: (11) = 11 = 22

【シー】:はずれじゃー!終わり!

【GM】:さて、ウォーレンどぞ〜。そしたら、敵もきますー。まだあの呪文有効ですな^^;だとしたら、デーモン勢は、ヤンキーとラピス、あとファウストにも、集中してきますので、そのつもりで!w(あとは避けるっ

【ラピス】:(一時間有効ですw<マジックサークル

【GM】:げふw

【エンキドゥ】:(すばらしい・・・w

【ラピス】:(んでただいま牛さんとギュモとヤンキーが範囲内です〜

【ヤンキー】:(ヤンキーは範囲内ですお?w 計算済みです※FEやりこみましたから(ぁw

【GM】:はぅあw


そういえば最近FE新作出てないですね・・w

【GM】:あ、ウォーレン?^^;

【エンキドゥ】:となると、ラピスが危険なわけですが・・・(;´-`)

【ラピス】:(・・・まあなんとか(ぉ

【GM】:ん、隊長〜・・んじゃこちらから^^;

【ラピス】:(ぶっ

【エンキドゥ】:(フリーじゃ〜!

【GM】:あ、どぞ!w<フリー

【エンキドゥ】:(ヤンキー フリーをw

【GM】:5番ですなw 隙で(ヤンキー、虎、牛さんac20ですー

【シー】:虎もか!

【GM】:ですです! ちゃーんす

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+11(/2): 1D20: (9) = 9 = 20

【エンキドゥ】:牛もか!

【GM】:ですですw


つまり、味方のzoc内を敵が素通りしたので、みんなが自由に一発殴れるルール(フリーアタック)をやっていますw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+14+2 (HIT フレイムタン): 1D20: (14) = 14 = 30

【GM】:アタットル!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+8+1D6 (DMG フレイムタン): 2D6: (1, 1) = 2 1D6: (4) = 4 = 14

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4+8+3(セイケンメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 35

【シー】:(全力攻撃していいんですか?

【ヤンキー】:(フリーでクリってどうなんの?w

【エンキドゥ】:(クリきたw

【ラピス】:(クリットきたー!

【シー】:(おお!

【ウォーレン】:(ああ、すいません。移動してからスクロールで<フライ>をかけます。自分に

【GM】:あ、はーいw 高度表示お願いしますw<隊長 それとシー、これは一回のみの攻撃ですー^^; もち、クリはありますよー!

【シー】:はーい<一回のみ

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4+8+3(セイケンメイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 27

【シー】(ダイス):ころころ... 1D8+7(/2): 1D8: (2) = 2 = 9

【シー】:9点どうぞー

【エンキドゥ】:14点どうぞ

【GM】:hp99に!(タカ

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D8+4+3+3(セイケン): 1D8: (8) = 8 = 18

【ヤンキー】:(36点どうぞw

【GM】:hp49に!w

【ラピス】:(タコ殴り・・w


さすがFLw フリーでそれだけ殴れるってことは、前線に三人いたわけで・・36+14+9とダメージすごいですw

【GM】:んで、必死になって、ようやくラピスへ攻撃ッ!

【GM】:一回ずつの、二匹なのでいきまーす

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+12: 1D20: (8) = 8 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+12: 1D20: (2) = 2 = 14

【GM】:ラピスたかっ はずれっ

【エンキドゥ】:つ ギョム(´-`)

【ヤンキー】:(これは確保撃破のほうがはやいかな※次でアジーッ多幸と思ったけどモ。。w

【ラピス】:(デフロスより高いよw

【ヤンキー】:(叩こうとw

【デフロス】:「では、わしも呪文じゃー!あのドラゴン、召喚ものだな?(ニヤリ・・デスミサル!(強制召喚解除」<シリウス

【GM】:ファウスト! 意志19どぞー!<ドラゴンかファウスト、高いほうの意志で

【エンキドゥ】:(そんな呪文がっ

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+7: 1D20: (4) = 4 = 11

【ファウスト】:「根性なしがーーー」

【GM】:シリウス「ほんじゃお先に(´∀`;」w


召喚生物を強制返還してしまう魔法。これでファウストの赤竜がいなくなりましたw

【アジー】:「では、私は黒魔法で、お返しのファイアボール!」・・といきたいが、味方もかぶるので、ミサイルじゃ・・牛さんに

【GM】(ダイス):(-_-★ 5D4+5: 5D4: (3, 3, 1, 4, 3) = 14 = 19

【GM】:19だめー

【GM】:以上です!

【GM】:ではお待たせ、エンキ、ファウストどぞ!

【ファウスト】:(敵強いな・・・そのうえシリウスもいないとなると・・・残った手段は

【エンキドゥ】:移動>攻撃>デモン5

【ファウスト】★ファウストはにげだした!

【GM】:ぐはw

【ラピス】:(こらw

【ファウスト】:ザッザッザッ

【GM】:敵前逃亡ーw

【エンキドゥ】:★だが まわりこまれてしまった!

【ファウスト】:★ファウストはめのまえがまっくらになった

【エンキドゥ】:★おお ファウストよしんでしまうとはなにごとだ

【GM】:ほれ二人とも行動を!w

【ファウスト】:エンキを生き返らせますか? はい →いいえ

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+14+2 (HIT フレイムタン): 1D20: (19) = 19 = 35

【ファウスト】:全力でここに。

【GM】:げふw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+14+2 (HIT フレイムタン): 1D20: (20) = 20 = 36

【GM】:っこれはクリット・・ってぐは!w

【エンキドゥ】:クリいきました!

【ヤンキー】:(タコおちないかなぁ。。。w

【GM】:ナフードの絨毯のせてもらいなさいw

【エンキドゥ】:ちょっと質問

【GM】:ほい?

【エンキドゥ】:フレーミングバースト効果ですが1d6の追加のほかに2d10の追加ダメージですか?クリ時

【エンキドゥ】:それとも2d10だけなのかな

【GM】:これは、別です。なので、+1d6+2d10でw

【?】:(今こそ奥義、昇竜拳を打つのじゃ)

【GM】:どっかんきますよ〜w

【エンキドゥ】:(フレイムタンダメージ)x2+2d10 ってことですね 了解

【GM】:yes!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+8+1D6 (DMG フレイムタン): 2D6: (6, 5) = 11 1D6: (3) = 3 = 22

【エンキドゥ】:2回振るんでしたっけ・・・クリットは

【GM】:です!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+8+1D6 (DMG フレイムタン): 2D6: (3, 5) = 8 1D6: (3) = 3 = 19

【GM】:x3の場合は三回ですが、おおw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D10: 2D10: (1, 10) = 11 = 11

【エンキドゥ】52点どうぞ!

【GM】:52?(´∀`;デーモン死亡!

【ヤンキー】:(タコはとんでるからフリーなしですよね?

【GM】:なしですーw

【エンキドゥ】:「無事か、ラピス!」

【GM】:ヤンキーどぞ!

【ヤンキー】:(とどかないんじゃ〜しょうがないのでN7移動⇒はさみ内攻撃でw

【GM】:ジャンプ技能があれば・・!dex15以上で!w

【ヤンキー】:(ジャンプもってないのです、、ほしいけど(ぉ

【GM】:残念ッ!

【ヤンキー】:(なくてもチャレンジしていいならしますがw

【GM】:残念!w(無効ッ

【ヤンキー】:(ではこのまま攻撃いきます〜

【ラピス】:「大丈夫!さっすがエンキ!」

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4+8+3+2(セイケンメイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 31

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D8+4+3+3(セイケン): 1D8: (8) = 8 = 18 (ななんか今日最大ダメばっかだ。。w

【GM】:いいことですw ナフどぞ!

【?】:<ウォールOFファイア> とりあえず祭壇の上の5*5の4隅の飾り以外丸焼きw

【GM】:?って誰・・ナフードかw 名前かいておいてw

【ナフード】:はいー。<ウォールOFファイア> とりあえず祭壇の上の5*5の4隅の飾り以外丸焼きw

【GM】:ぶおお!

【デフロス】:「あづう!」

【アジー】:「ぎゃあ」

【ナフード】:階段も逝っちゃってます

【ラピス】:(うわー・・w

【GM】:2d4ふってくださいーw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (6, 2) = 8 = 16

【ナフード】:まさかそこで耐えるつもり?w

【GM】:失礼、2d6+8だなw

【アジー】:「デフロス様・・しにそうですぅぅ!」

【デフロス】:「しるかー!」

【エンキドゥ】:(なんだこのコンビ・・・w

【GM】:以上ですな(´∀`; では、4Rめになって、ラピスから!

【ラピス】:(むーん、一歩じゃ逃がしてくれないか・・w

【GM】:ラピスint!w

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT/WIS): 1D20: (13) = 13 = 15

【GM】:なにかひらめいたらしー。どぞ!

【ラピス】:(んじゃー<リキッドボディ>で柔らかくなって逃げまーす・・フリーくださいw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+12: 1D20: (8) = 8 = 20 (すかっ!

【GM】:★ラピスは、T2のアレみたく、身体がどろどろになってスライムになってにげたっ

【ラピス】:(そこまではっ!w

【GM】:(うはw

【ラピス】:(そのまま移動で〜・・アジーにMミサイル発射ー!

【ラピス】(ダイス):そーれっ 3D4+3(Mミサイル): 3D4: (3, 2, 3) = 8 = 11

【アジー】:「ぎゃー!」

【GM】:では、つぎかな?シーどぞ!

【ヤンキー】:(アジーのこり9HP?

【GM】:です・・w

【シー】:牛くんの周囲2マスが安全なんですっけ?

【エンキドゥ】:ですです

【GM】:2x2ですね。

【ラピス】:(いえいえ2マスの放射ですー

【GM】:おっと、失礼しましたw 

【エンキドゥ】:(失礼;

【ラピス】:(縦横2マスと斜め1マスが範囲内です〜

【シー】:(なるほど〜超わかりやすくサンクス!うううん・・ギュモなんですけどゼリアンが浮いているなら下をくぐってデーモン2に突撃ってできますかー?

【GM】:OK!

【シー】:(フリーきます?

【GM】:突撃なら、こないですー!

【シー】:じゃあまずギュモをそれで

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+11(/2): 1D20: (10) = 10 = 21

【GM】:突撃で命中+2でもあたらないですな^^;

【シー】:+2してもはずれ!で、シーはゼリアンにランダムスクロール使います!

【GM】:はっ!w

【ラピス】:(ランダム!w

【GM】:シー、まず1d9してくださ・・w

【ヤンキー】:(きたこれw

【エンキドゥ】:(大丈夫なのか・・・w

【GM】:パルプンテに、大丈夫なんてry・・w

【シー】:(範囲だったら牛くんあたり危ないかもだ…!

【GM】:いや、1d10-1で! レベル決め

【シー】(ダイス):ころころ... 1D10-1: 1D10: (3) = 3 = 2

【GM】:2LV!

【シー】:(大した魔法ないっぽい…

【GM】:そですねw 6レベルで認めようw

【シー】:(6LVキター!

【ラピス】:(やたー

【ヤンキー】:(逆に怖いのですが。。w

【エンキドゥ】:(こうやって決めるのか・・・なんて巻物だw

【GM】:それでー1d20ふってくださいw

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20(CHA): 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】:6ばんめーw

【シー】:また6カ

【ヤンキー】:(あ〜1d9-1って0LVも考えてのことなんだ?w

【GM】:ま、そうなんですけどw<0LV ってぐはw

【シー】:(白か黒かとかはどうやって決めているのだろう・・w

【GM】:一応攻撃ってことで、黒にしましたが!w

【ラピス】:フォールス・センディング・・・

【GM】:白だと、強化されかねないのでっ・・シー・・75文字の電文をどぞ・・・(´∀`;

【シー】:(あ、敵にかけると自動的に黒なんですな・・

【ラピス】:(<偽の伝言>・・・・

【GM】:そういう方向でw

【エンキドゥ】:うっ・・・w

【ラピス】:(「術者は、自身のよく知っているクリーチャーに、日本語にして75文字までのメッセージを送る。この目標は、メッセージの送り主を、術者以外の誰かであると信じ込む(誰であるかは、術者が選択する)。目標は、ただちに、このメッセージに返信することができる。」

【GM】:です・・でもこれは考えようによっては、有効!みんなでご相談をw

【ファウスト】:(意外と使えなくもない

【ヤンキー】:(お。逆にデフロスだと思い込ませればいいかも?

【シー】:うひゃーどうしようw

【ファウスト】:ゼリアンはうらぎりものだ ころせ

【シー】:(自身のよく知っているクリーチャー・・・

【ヤンキー】:(自分のちかくに降りて守れとかw

【ナフード】:「ゲート開けました、少々熱いですがこの場は撤退を」とか?


ここで、呪文の数が、10個ではなく、LV6は40個くらいあると指摘をうけ、再度ダイス振ることにw

【ラピス】:(ただ意思判定が必要ですな・・て振りなおしっw

【シー】:(ミルフィのときは1d100とか振らされたような気がする・・・

【GM】:1d44でどぞ!w

【エンキドゥ】:47くらい・・・数え間違いあるかもw

【シー】(ダイス):ころころ... 1D44: 1D44: (43) = 43 = 43

【GM】:はぉうあ!w

【シー】:おお?

【エンキドゥ】チェインライトニング?

【ラピス】:(チェイン・ライトニング・・?

【ヤンキー】:(きたこれw

【ラピス】:(「副次目標は、いずれも主目標から6マスの距離内に収まっていなければならない。主目標には1d6/lv(最大20d6)点のダメージを与え、副次目標に対しては、1/lv(最大20)本までの副次電撃が放たれる(ダメージは主目標の半分)。副次電撃を、同じ対象に2本以上命中させることはできない。」

【GM】:まあ、シーは8レベルなので8d6ですねw これをぶつけるか、もしくはさっきのメッセージの魔法にしてもいいですー

【ファウスト】:(N9を主目標にすればかなり面白いことに

【GM】:あ、なるほどw<N9

【ヤンキー】:(電子レンジでユデダコが(ぁw

【GM】:でもまぁ、目標はタコと決まっているので^^シー、決断をッ!

【ラピス】:(なんか複数ぶつけられるっぽいですなw 「[目標] 主目標1つと、副次目標1つ/lv」ってあるので8人巻き込めます(爆)

【GM】:まわりにいるので、ですねw

【エンキドゥ】:(すごいのキタコレ・・・w

【ラピス】:(でもバリアがあるとかなんとか言ってましたっけ・・?<タコ

【GM】:です^^;

【ナフード】:デーモン3匹目狙うと味方が巻き込まれそうだなぁ。。。

【ヤンキー】:(ランダムスクロール恐ろしい・・w

【シー】:(・・そういえば魔法きかないんですっけ?抵抗30っていうと30Dまで無効とかそんな感じでしょうか…?

【GM】:バリアは、30なので、1d20+術者LV=相手のSR以上 のSR30ってことですー

【シー】:きかないっぽい…

【GM】:いや、それはエネルギーのことで(ダメージ無効の炎とか)、魔法のはSRといって、これ昔誰かがつけていたようにw 振って無効になるかどうかなんです。この場合、1d20+8で30以上・・なので、無理ですね^^;

【ナフード】:副次効果の方も?

【ヤンキー】:(ここで20だ!(ぉw

【GM】:ええ、魔法そのものが解消されるので・・シー、特別に、目標変えていいですよ〜

【GM】:この場合、デフロスかアジーとかそのへんが有効かとw

【エンキドゥ】:(30・・・たかーい!

【GM】:前、それを忘れていたんで、あっけなく殺されたんですw

【シー】:えーと副次目標に対しては、1/lv(最大20)本までの副次電撃が放たれる(ダメージは主目標の半分)。ってありますが副次目標へのダメージダイスは・・・

【GM】:主目標の半分ですねw

【シー】:なるw じゃあ副次としてデーモン2,3、4、8に4d6で?

【GM】:いや、まず8d6ふるだけでいいんですよ。その半分が、デーモン2348にってことで。

【シー】(ダイス):ころころ... 8D6: 8D6: (4, 6, 5, 4, 3, 2, 1, 2) = 27 = 27

【GM】:おお。・・デーモンは、19以下かかった(全ダメ

【シー】:成功で半減、失敗で13点です…が…<デーモン2348

【GM】:3匹にかかった!!

【シー】:ゼリアンは無理ということで終了です〜 時間かかってすみませんでしたorz

【GM】:はーいw お疲れでしたw

【ウォーレン】:私はフライかけたし、タコ殴りに行くのがいいだろうか?

【GM】:ウォーレン、intchk!w

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3 INT: 1D20: (9) = 9 = 12

【GM】:特に情報なしです。タコは飛んで殴るのが定石ですね〜^^;

【ウォーレン】:ふむ。基本行動使って索敵してもいいですか?

【GM】:どうぞ! スポットです

【シー】:(デーモン全部倒すのかなり時間かかるねぇ・・何か方法がありそうなんだけど

【ウォーレン】:ってか、タコはmapのどの辺だっ(見失った(笑))

【ファウスト】:(デーモンは召還?

【GM】:デーモンは召喚モノですよー

【エンキドゥ】:(ってことは・・・!

【GM】:もうわかっているかと!w

【ファウスト】:(魔法抵抗って魔法アイテムにも効果あるんですか?

【ヤンキー】:(アジーを倒せば消えるおかん!(ぉw

【GM】:魔法アイテムにも、効果あります〜(魔法を使うワンドとかなら) 特殊な能力のなら、ないですが

【ウォーレン】:では移動8で飛んでタコ切り

【ヤンキー】:(タコを叩きおとして!w

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4+8: 1D20: (10) = 10 = 24

【GM】:(これぞタコのたたき売り・・w

【ウォーレン】:丁度命中した

【ゼリアン(MF】:「ぎゃ−」w

【ウォーレン】:<ディバインマイト>

【ゼリアン(MF】:「なにッ!」

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D8+2+4+1D8+2+4+3: 1D8: (1) = 1 1D8: (5) = 5 = 21

【ウォーレン】:サンブレード2倍効果で合計21ダメージ

【GM】:うお!

【ウォーレン】:「切り裂け!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4(DEX): 1D20: (20) = 20 = 24

【ゼリアン(MF】:「ムム、ナントカヒコウはタモテタ」

【GM】:では、敵!

【?】:(良いの?抜けようとしたら2d6+8.つまり回復してやらないと確実にアジーは死にます、その為に階段まで焼いたんですからw)

【ゼリアン(MF】:「デハ、コチラモタコアシデ!!」

【アジー】:「たすけてくださいー!!」

【デフロス】:「おまえは・・しね!」

【GM】:2d6+8どぞ!<ナフ

【ヤンキー】:(うける仲間割れだw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (1, 2) = 3 = 11

【アジー】:「ぎゃーー!」

【デフロス】:「ぜーはーぜーはー」

【GM】:アジーは死んだ!・・が、デーモンらはまだ無事だ^^;


階段際にいたアジーはボスのデフロスに見殺しにされたのでした。

【デフロス】:「デーモンどもよ!我を守ってそのまま、戦えよ!」

【GM】:そして、デーモンらとタコ攻撃!

【エンキドゥ】:あれ・・・召喚したのデフロスか

【GM】:そのようでした!

【ヤンキー】:(むむ外れた、、w

【GM】:ラピス狙いっ!w 向かってきてますっ

【ウォーレン】:(隊長もACは29まで上がってるぜ)

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (15) = 15 = 24

【GM】:ぎゃあタコ隊長にはずれ!おわりー!エンキ、ファウストおまたー

【ファウスト】:「おまえ等!あのタコを仕留めろ。それ以外は俺がどうにかする!」スクロール:トゥルーストライク使用

【GM】:ファウストなんか言ってるw おっ

【ファウスト】:(次のRで王手だ

【GM】:まじすか・・どんな手だっ

【エンキドゥ】:突撃>デモン8

【ヤンキー】:(よしデフロス射程距離入ったぁ!ッ滝に行ってよいですか心拳で?w

【GM】:どぞw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+14+2 (HIT フレイムタン): 1D20: (11) = 11 = 27

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+8+1D6 (DMG フレイムタン): 2D6: (6, 6) = 12 1D6: (6) = 6 = 26

【エンキドゥ】:26点どうぞ>8デモン

【ウォーレン】:(バーストアタックチャージる気だよこのヒト<ファウ)

【GM】:ほい!w つぎ〜

【ヤンキー】:(ではおいらデフロスに心拳攻撃。。w

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4+8+3ー3(セイケンメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 35

【エンキドゥ】:うお

【ラピス】:(おおおー!

【ナフード】:あう、きっちり当ててるw

【ヤンキー】:「アタレぇ!!(クリでっすw

【GM】:どぞっw て、デフロスか!しまたっw

【ラピス】:(そしてペガがきたw

【ヤンキー】:(心拳で気絶(ぁw

【シー】:(デモン消える!

【デフロス】:「むう!!!(x_x)」

【GM】★しゅごーしゅごーしゅごー!! 次々消えゆくデーモンら!!


デフロス、ヤンキーの心拳で気絶。しかも彼が召喚していた悪魔たちも消えていく!・・ラスボスなのに情けないw さて残りはやっかいなタコ野郎ことゼリアンのみ!

【ゼリアン(MF】:「ナサケナイ!」

【GM】:ナフードどぞ!

【ヤンキー】:(心拳ってやっぱ使えるかも。。w

【ラピス】:「よーし、あとはあのタコ叩き落すだけだ!!」

【ナフード】:<エア・ウォーク> ぎゅもんだー、狩の時間ですよ〜w下まで咥えてきて貰おう

【GM】:ナイト系だったら効かないんですが、いかんせん高レベルでもクレリックなので!w<しんけん

【シー】:(タコは何mくらいを飛んでるんでしょ?

【GM】:ん、ギュモに唱える?w 今6マス、9m上ですー<タコ。6マス分ですな

【ファウスト】:イイトコ取られたな・・・・>ヤンキ

【ナフード】:あ、デーモン居ないのか、牛さんいってw

【シー】:(虎ジャンプできるだろうけど9mは無理だろうなぁw


さて、上空にいるタコ野郎ことマインドフレイヤーのゼリアンは、魔法が効かないので、直接接近戦で戦うために・・・牛さんを空にあげようと画策するPCたちw

【シー】:(牛さん飛んでくれ!

【ナフード】:その為のエアウォークです、ぺがみたいに飛べるのです

【ファウスト】:9mってビル10階ぐらい?

【GM】:いやシー、ナフーがそのためになんか空を歩ける呪文やってくれたですよ(もち、走れもする

【ヤンキー】:(タコを落としちゃってください絶対命中で(;>ω<)ノ

【エンキドゥ】:えーー高いとこやだー

【GM】:そうですねw<ビル10F 落ちれば6d6ダメですw

【ウォーレン】:(まあ私だけでも落せるが(笑))

【GM】:高いところを譲り合う図・・w

【シー】:「牛くん高いところ怖いのー!?じゃあギュモ・・かけてもらいなさい」

【ナフード】:くわえて戻ってくるのを当てにしてますw

【ファウスト】:とうかトゥルーストライクで”あれ”さえ当てれば問題なく・・・

【エンキドゥ】:弓の準備をしよう・・・タコを射落とす

【GM】:とりあえずエンキ、ファウストの番ですよw あ。、ちがった。ナフやったんですよね?んじゃラウンド進んで、ラピスですな。

【ナフード】:ヤンキーのあとだったんでw

【シー】:(そうだ、牛くんは弓矢も持ってるから飛ばなくてもいいねぇ

【ナフード】:5r目?

【GM】:んじゃラピスですね、そそ。5R目!

【エンキドゥ】:(天かける虎・・・なんかろまんちっく

【ラピス】:(ラズリに飛んでもらってヤンキーに<フライ>いきまーす

【ヤンキー】:(あ、おいらよりファウの歩が効果的w

【ファウスト】:いや、飛ぶ必要ないッス>ファウ

【ヤンキー】:(あ、ういさ。では頂きますw

【GM】:ヤンキーでw

【ラピス】:(次どぞー

【GM】:シーどぞ!

【シー】:移動無しで全力攻撃をー

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+14(メイン): 1D20: (1) = 1 = 15

【シー】ぬあああ


ここでまさかのシー、ファンブル!

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+9(メイン,2ND): 1D20: (18) = 18 = 27

【エンキドゥ】:(あわわ

【ファウスト】:のおお

【ヤンキー】:(な、なむ(;>ω<)ノ

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20(CHA): 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:せーふっ^^;

【シー】:セフセフ

【GM】:なので、2打目有効!

【シー】(ダイス):ころころ... 1D8+2+1D6(メイン,X3): 1D8: (4) = 4 1D6: (1) = 1 = 7

【シー】:7点どうぞー

【GM】:はい!wでは、ウォーレンどぞ!こっちはー

【シー】:あと、ギュモは飛んでるんですよね?噛み付いて下に下ろせませんか?w

【ウォーレン】:二回攻撃します。二回目はバーストアタック>タコ

【GM】:ギュモとSTR勝負!w (ギュモ、+4ですな

【ウォーレン】:あ、お先に<ひきずり

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【シー】:虎の特殊能力に「飛び掴み」というのが・・・

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+4(DEX): 1D20: (16) = 16 = 20

【GM】:あい、それをつかったってこと・・げw

【ゼリアン(MF】:「ハナセ、トラッ!」

【シー】:ヤター

【エンキドゥ】:きた!

【ギュモンダー】:ガルガル ナーゴ

【GM】:落下ダメージいきます(;´д`)

【GM】(ダイス):(-_-★ 6D6: 6D6: (4, 2, 1, 5, 4, 2) = 18 = 18

【GM】:うごw

【ギュモンダー】:ナーゴ(ぐいぐいっ

【ヤンキー】:(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

【ウォーレン】:落ちたとなると移動攻撃か……ああっ、二回攻撃ができないっ(笑)

【ヤンキー】:(タコって過去3回くらい登場してるけといつもなんか笑えるオチ方してる。。w にゃばいタコつぼ入りすぎw

【ナフード】:で、枕元とかにポイ捨てw

【ゼリアン(MF】:「ピクピク・・・」

【エンキドゥ】:「おお、でかしたぞ!ギュモ あとで鰹節あげるからな」

【ギュモンダー】:「ナーゴ」


集中力で浮かんでいたので、ギュモンダーが飛びついたので浮かべなくなったのでしたw ちなみにナーゴと泣いてますが、ギュモンダーは虎です一応w

【ウォーレン】:転倒しているから隙ACかな?<タコ

【GM】:はっ、どぞ!(;´д`) <隙AC

【ウォーレン】:はいな。では全力でバーストアタック

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4: 1D20: (16) = 16 = 22

【GM】:あたったー(ノ∀`)(隙だからちょうどっ

【ウォーレン】:命中と。ええとバースト分も倍?<サンブレード

【GM】:です!<バースト

【ヤンキー】:(ってそれはもしや一撃死。。w

【ウォーレン】:<ディバインマイト>「ここで決める!」

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D8+2+4+23+1D8+2+4+23+3: 1D8: (4) = 4 1D8: (3) = 3 = 68

【GM】:やはりおいしいところはウォry 

【GM】:ってw

【ウォーレン】:いった、68ダメージ

【ゼリアン(MF】:「( ゜д゜)グオオオ!」

【ウォーレン】:「おおおおおおっ!」急降下してざくっ

【ラピス】:(一撃必殺・・!

【ヤンキー】:(サンライトハートと命名しようウォーレンのワザ(ぇw

【ゼリアン(MF】:「オノレーー!」死亡

【ファウスト】:(のおおおおお(見せ場〜〜〜〜

【エンキドゥ】:「今夜はタコ鍋だねっ」

【シー】:(のおおおギュモしか活躍してない

【ヤンキー】:(ピキーン。。ドゴ〜ン※なんかの必殺技っぽいw

【ラピス】:「あんなの食べたくないんだけど・・!」

【ファウスト】:(また、トゥルーストライクが無駄にかかった状態に・・・・・

【エンキドゥ】:(ファウスト・・・どんま・・・


こうしてデフロスらは倒され、指揮する者がいなくなった軍勢は自然と瓦解していったのでした・・!さて、デスシティの包囲戦は、無事PC側守勢の勝利に!

【クロイツェル】:「みんな!無事かー!」

【ファウスト】:「おやおや、随分と遅かったな>クロイ

【シー】:(今更なにか来た・・

【クロイツェル】:「・・・いや、こっちはこっちで、ゾンビ軍団との死闘がつづいてな・・・だが、我々は勝利した!」

【味方一同】:「オオオオ!」

【ヤンキー】:「終わった・・・※はぁぁぁ〜〜呼吸法w

【エンキドゥ】:「こっちもキッチリと片をつけたところだ・・・」

【クロイツェル】:「・・・・これで、クロン教団も、全滅か・・」

【ウォーレン】:「長かったな」

【ヤンキー】:「こいつは気絶しているだけだ(デフロス)。。後で尋問するなり好きにしろ>クロイ」

【ナフード】:さて、ゲートを閉じないと。仮止めもそろそろ切れます

【エンキドゥ】:「どうだかな、やつらのしぶとさはゴキブリ並だ。油断はできんよ」

【クロイツェル】:「ちょうど、ネルヴァやドラゴンレルムの援軍も来て、後始末を頼んだところだ・・」 

【ラピス】:「ようやく、終わったんだ・・・」

【ウォーレン】:「だが、まだまだやらねばならんことは多い。……どうした?」>ファウスト

【ファウスト】:「なに、結局・・・ジャラーがこの地では捕まえられなかったな・・・」

【エンキドゥ】:「うむ・・・ヤツめ、いったいどこに…」<ジャラー

【クロイツェル】:「あとで、みんな、うちの本部まできてくれ。話したいことがある」

【GM】:(んで、みんなが良ければ、本部に移動しますが〜。よろしいでしょうか?w

【ファウスト】:「レルムにさっさと帰りたいものだな>ウォーレン」

【ヤンキー】:デフロスのことはお任せしてよいですか?>気絶したままw

【ファウスト】:(気絶していても毅然と・・・見習いたい

【ナフード】:そうだね、身包み剥いでから引き渡そう。

【シー】:「はぁ 早く帰って休みましょー」

【クロイツェル】:「デフロスは、捕らえて連れていく。心配するな。身ぐるみその他はそちらに渡そう」<bbsでw

【ヤンキー】:(・∀・)アヒャ

【エンキドゥ】:陣屋を漁ってからね

【GM】:あいw 「漁った」ってことで ★では、本部へ移動しますか?

【ラピス】:「そーだね・・あー、これで久々にゆっくり休める〜」(のびー

【エンキドゥ】:戻ります


こうして戦争も終わり、一同はクロスホードの本部へ凱旋したのでしたw

【ファウスト】:「して、クロイ。話とは?」

【GM】:★さて本部ではクロイ、そしてメルらがいた。みんなに、お茶を出されるw

【クロイツェル】:「ああ。実はメルから、いい情報を得た。メル、話してやってくれ」

【メル(幽霊少女)】:「ええ。ジャラーの居場所が判明したわ・・ただ・・具体的な場所ではなく、おぼろげだけど・・・

【エンキドゥ】:「!!」

【ファウスト】:「ほう(にや)

【ラピス】:「おぼろげ・・?」

【メル(幽霊少女)】:「ゾンビらに聞いてみたの。側近の1人がやっと知っていたわ。ここより、西の国。悪い奴らばかりの国にいるわ・」

【ファウスト】:(ネルヴァ!!

【エンキ(黒毛和牛)】:(それは北<ネルヴァ

【ラピス】:「西・・・」

【メル(幽霊少女)】:「人は『クレイティン連合(ユニオン)』・・と呼んでいるの。

【ヤンキー】:「。。巣窟か・・面白そうだな(ニヤ

【クロイツェル】:「その様子だと、ジャラーを追うつもりのようだな。君たちは。」

【ファウスト】:「借りは返さなければならないだろう」>クロイ

【エンキ(黒毛和牛)】:「もちろんだ。それが旅の目的なのだからな」

【ラピス】:「・・・・連合かぁ」

【クロイツェル】:「やはり。では吉報だ。そのジャラーに対し・・ここデスシティ、それとネルヴァ、ドラゴンレルム共同のジャラーの首の報酬金として・・・・奴の首に100000gpがかかった!」

【エンキ(黒毛和牛)】:「!!」

【ファウスト】:(範囲広いな・・・・>連合

【ウォーレン】:「今度は西か……やれやれ。世界は広い」

【エンキ(黒毛和牛)】:「ギルド連合・・・そんな国があるのか・・・」<intチェック要求〜

【GM】:どぞ!w 

【エンキ(黒毛和牛)】(ダイス):ころころ... 1D20 (INTチェック): 1D20: (7) = 7 = 7「腹減ったな・・・」


知識chkに失敗した牛さんも、実はよく知っている場所なのでしたw

【クロイツェル】:「だが・・・君たちの中で、知っている人が二人はいるようだぞ。」

【ファウスト】:(二人?

【エンキ(黒毛和牛)】:「あ、そうか。オレの故郷だ。そこは

【ファウスト】:(あれ?ファウストはやっぱり知識ないかなw

【ラピス】:「え、エンキもなの?

【GM】:ファウスト、20じゃたりずw

【エンキ(黒毛和牛)】:「牛の里があって・・・な」

【エンキ(黒毛和牛)】:「もーー」

【シー】:「牛の里・・・・」

【エンキ(黒毛和牛)】:「ん?も、とはなんだ。ラピスお前も・・・?」

【ラピス】:「うん、私も連合生まれ」

【エンキ(黒毛和牛)】:「ほう。そうだったか・・・まあ、昔の話だ」

【ファウスト】:「どうやら・・・これから行くところは曲者ぞろいのようだな。やれやれ>二人」

【クロイツェル】:「なるほど。やはりそうか。あそこは滅ぼされたミノタウロスの里があり、今は・・・・・暗黒組織グループのいくつかが、連合として治めているのだ」

【ウォーレン】:「ここで解散する、という気分でも無さそうだな。皆」

【エンキ(黒毛和牛)】:「・・・ふん」

【クロイツェル】:「・・・行くのだろう?クレイティンへ。他のみんなは?」<一応聞きますーw

【ファウスト】:「無論だ」

【ラピス】:「あんまり気は進まないけど・・ジャラーがいるならね」

【エンキ(黒毛和牛)】:「当然だ。ジャラーは地獄まででも追うさ。」

【ヤンキー】:「・・借りは返さないとな・・行くぜ(行きますw

【ウォーレン】:「腰を落ちつけるにはまだ早いな。とはいえ休息は必要だが」

【シー】:「ラピちゃんの故郷と牛の里か、見てみるのも悪くないかもネ」

【クロイツェル】:「もちろん、出発するまで、ここでゆっくりしていってくれ。」

【ファウスト】:「そんな暇はない>クロ

【クロイツェル】:「では、クロスホードも寂しくなるな…また何かあったら、訪ねてきてくれ。それに、アロンズ伯は、ネルヴァのヒルデガルド殿のお力で、生き返らせてもらえる事になった。私と共に、この国の復興に当たろうと思う」

【ナフード】:「やれやれ、冒険者ってのは何処も一緒なんだな(苦笑」<白騎士偉い人

【エンキ(黒毛和牛)】:「これでこの国は平和になりそうか・・・」

【クロイツェル】:「ああ、もうゾンビの国とは呼ばせないさ・・」

【ナフード】:「天に太陽がある地は須らくうちの教団に入っていただかないとw ここも後続の宣教師が後で来ますんでよろしくお願いしますよw」

【ファウスト】:(黒騎士の国に成るのさ!

【クロイツェル】:(ちょw

【エンキ(黒毛和牛)】:(こらこらw

【ファウスト】:「あいつがただ暇を持て余しているとは思えんからな。何かをする前に息の根を止める」

【クロイツェル】:「・・・(思い出したように)そうだ!・・・クレイティン連合へ行ったら、この者を訪ねてくれ。アジトくらいなら供給してくれるはずだ。『ステイシア』という女性の名前と、住所が書いた紙だ。彼女なら、協力してくれるだろう。・・だがあそこは気を付けろ!・・・・ある意味、敵は主に人間となる。・・まだここのゾンビのほうが、ましだったかもしれない」

【ファウスト】:「やれやれ。ゾンビに囲まれた時代が まし とはな」


★やがて、デス・シティを後にするPCたち。次の舞台は、クレイティン連合国家へ。目的は、ジャラーを倒すことであった!


「クロン教団が・・滅んだか。デフロスも所詮はそれまでの男だったというわけか。」
暗闇の中で、部下の報告を聞きながら、ジャラーはつぶやいた。

「まぁ、あれはクロンの国を作ろうとしたのを手伝ったまで。私にとって成功しようが失敗しようが、それは関係のないこと。しかし・・」

「・・しかし?」聞いていた部下の男が、問いかける。

「打ち破った軍勢が、隣のドラゴンレルムのドラゴン勢や、ネルヴァの白騎士勢だったというのが、気になる。ずいぶんと手回しのいいことだ。それを結びつけた者達がいるのか?・・」

「調べましょうか?」

「そうしてくれ。なぁに、今は石版のおかげで、ネルヴァは大混乱。クロスホードも復興作業で動けまい。ドラゴンレルムはラムセンと一触即発の状態なので、むやみに動けぬだろう・・・・いい時間稼ぎになったものだ。」

「では、いよいよ詰めですか。」

「あわてるな。この地での”掃除”が残っている。さて、7つの駒をいかように使おうか・・」

そうつぶやきながら、ジャラーは含み笑いをしながら、巻物作りを再開した。
しかし、ここは一体どこなのだろうか。この暗い、狭い場所は・・・・




(ファイアランド第4部 「LAST CHAPTER」続く)