Replay


第35話「はぐれたドラゴンがいるらしい・・と聞いたことがあるよ」



★登場人物紹介

アリエス 今回から登場。ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。
オニキス 今回初登場の人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み。というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。
フレスヴェルグ 今回から初登場。カミストロの宿で出会った謎の女性。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いではここでは最新の銃を使うスナイパー&ガンナー。実はコウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」なのだが、まだ翼は隠している。
モフセン 今回初登場。ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメットであるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。後半においしい登場をする。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。


シー:元冒険者。デス・シティの決戦後、結婚生活に入る。現在はなんでも屋の商人をやっているようで、各地を回り歩く。





●今までのお話

デスシティの決戦(前回)から半年後・・。デスシティの復興後を手伝った後、宿敵ジャラーを追ってクレイティン連合国を目指すPCたちであったが・・

【DM】:でははじまりはじまりーw

【エンキ】:(あけおめことよろろ


今年はちょうど2010年1月なのでした。遅いあけおめでしたがw

【ファウスト】:前シリーズで活躍したから出世しないかな・・・

【ラピス】:(黒ぽん=シャムシフール(の顔絵)がかっこよくなってる・・!

【黒ぽん】:間に合わなかったらメッセのあれ(→)使いたかったんだがw

【DM】:ww

【ラピス】:(ギャップがすさまじいw

【エンキ】:クロイさんの助言に従うとフェンデにいけばいいという。。

【DM】:えーとまず今までのPC・・第三部のデスシティからの組は、しばらく町復興を手伝った後、宿敵ジャラーを追って西へ目指したと!

【DM】:それと黒ぽん!君はー。行商人か何かだっけ?w

【黒ぽん】:(実はきめてn

【DM】:ちょww

【エンキ】:(ww

【DM】:冒険者でもいいやw

【ファウスト】:(よし、俺が決めてやろう・・・

【ラピス】:(せめてセッション中は名前で読んであげた方が・・w

【DM】:そか!w

【黒ぽん】:何になるかなwktk

【ファウスト】:(黒ぽん・・・君は・・・刑務所から出所したばかりの・・・無職だ!!

【ラピス】:(ムショ帰りww

【黒ぽん】:シャムシフールを黒ぽんと呼ぶならエンキは和牛と呼ばなければいけないね

【エンキ】:(不器用ですから

【DM】:そして初参加PCのみなさんはー。今カミストロっていう村にいるんですが、とにかく個々の用事で、フェンデ以西へ向かう必要があると!それをかんがえておいてくだせーw

【フレスヴェルグ】:はいw

【ウォーレン】:カミストロ……ここか。<地図↑

【DM】:まぁ、だいたいがここの出身だから、「帰省」で国境を越えてきたってことですかね〜

【シャム】:にゃー

【エンキ】:もー

【DM】:(獣人が多いんだった・・・w) ★そして運命の出会いってことで、皆さんはカミストロという国境沿いの村へ偶然、いるってことで!ここはそこの唯一の酒場ですねー

【ラピス】:(偶然・・もとい西へ向かう途中でしょうなw


というわけで、現在国境の村カミストロの宿にて、全員またーりしていますっ。

【エンキ】:「親父、ミルクをくれ」

【ファウスト】:「寂れた町だ。こんな汚い店しかないとはな」

【ラピス】:(と、建物二つですがどちらに・・

【酒場の親父】:「へいへい! 」

【ファウスト】:(買い物まだセーフならプロクロの+3をば・・・

【DM】:→が酒場。←は雑貨屋ですw

【ファウスト】:(エンキ。どうやら店は向かいみたいだぞ

【エンキ】:(移動した

【DM】:それとラピスw ごるちょコマでラズリはやめry w

【エンキ】:ww

【ファウスト】:(似たようなもんでしょ

【ラピス】:(さーせんラズリコマ準備中ですww

【シャム】:ある朝起きると、ラズリは蝙蝠になっていた・・・

【ラピス】:(いやだいぶ違うと思うww

【ファウスト】:(シリウスコマどうしよう・・・あ、こんなところに蝙蝠のコマが(ごそごそ

【シャム】:しかしそのことにラピスはまだ気づいていない

【ウォーレン】:(そして変身

【エンキ】:(ラズリってオウムだっけ・・

【ラズチョ】:(チューチュー ラピスの生き血はうまいでチュー

【黒ぽん】:体長2mの>オウム

【ラピス】:(ってちょww

【シャム】:(孔雀は毒蛇、サソリ好物だしね

【ファウスト】:「おい!店主!連れのミルクがまだ来ないぞ!いつまで待たせる気だぁ!!」

【ウォーレン】:「もう少しガラを良くしろ……」<ファウ

【フレスヴェルグ】:「おじさん、ワインちょーだい」

【酒場の親父】:「はいよー」

【DM】:★そのとき・・そう、さっきからうろうろしていたシーが入ってくる。彼女は現在、行商人として各地をうろうろしている。

【シー】:「ちょっと!まったく困ったじゃにゃいのよん」

【シャム】:(結婚したんだよねたしか

【エンキ】:「おお、シー。どうした」

【シー】:「今商人にゃー・・ってシャムΣ!!」

【ナフード】:(荷物は全部猫車w)

【シャム】:(知り合いだったのかちょー!

【DM】:シャムとシーの関係は、幼なじみw

【ラピス】:「シー久しぶりー! って・・あれ、知り合い?」

【シャム】:(人相の悪い幼馴染だ

【DM】:シャムとシーは幼なじみですw シャムが、シー旦那と知り合い

【フレスヴェルグ】:(ちらっ)ねことか、牛ととか一緒にいるので、ちらちら見てます

【DM】:フレスは挙動不審そうに、みている。翼がみえないので、ただの少女みたいですなw

【シャム】:(見えないのか、残念

【ウォーレン】:翼隠してるのね<フレス

【ファウスト】:(心の目で見えたんだ・・・・


ここで、シャムシフールとシーの再会がw

【シャム】:「よぉ!お前もいたのか」

【シー】:「キシャー! こんなところで会うとはね!」

【ラピス】:(威嚇されてるww

【シャム】:(過去に一体何がw

【フレスヴェルグ】:(w

【ウォーレン】:「同郷か?」>シー

【シー】:「そうよん!・・というか、腐れ縁?」

【エンキ】:「おお、シーの知り合いか。よろしくな。」と席をうつってくる

【シャム】:「腐れ縁というか、俺のいるところにお前が来るからなw」

【シー】:「紹介するわ。シャムシフール。コッチはエンキドゥ(と紹介しますw」

【エンキ】:「オレは黒炎のエンキドゥ。まあ傭兵だな」

【シー】:「何いってんのよギニャー! 小さい頃私のママからのおやつ横取りしたくせにっ」

【シャム】:(

【DM】:(とかいろいろ怒っているw

【ラピス】:(そういう仲かw

【シャム】:(肩書き何にしようかなぁ、只の冒険者なのだろうか

【ファウスト】:(さすらいのおやつどろぼう!

【エンキ】:(なんかかっこいいな

【ラピス】:「腐れ縁かあ、いいねえ・・私はラピス、シーと一緒にいろいろと冒険してたんだよ」

【DM】:(それによって、紹介かわるねw<シャム

【フレスヴェルグ】:(さすらいのおやつどろぼう・・・w

【シャム】:(何も考えてなくてサーセン

【DM】:いえいえーw まぁシーはいずれちょくちょく出てくるんでw

【ウォーレン】:「ウォーレンだ。ま、冒険者仲間ってとこか。……君も腕が立ちそうだが」>シャム

【ナフード】:とりあえず注文しますかw「砂糖菓子とお茶〜」w

【酒場の親父】:「ここは、酒場ですよ〜?・・もうぶつぶt」w

【ナフード】:(だって酒注文できないしw)

【ファウスト】:「ほう、そのさすらいのおやつどろぼうは、なんでこんな辺境にいるんだ?」

【シャム】:(それ固定かw>おやつどろぼう

【ナフード】:(もっと酷い客だっているぞ。 水だけとか)

【シャム】:(ひやかんおかわりw

【酒場の親父】:「はいよ〜。つ冷や燗」

【フレスヴェルグ】:w

【エンキ】:親父に「おい。ひと雨きそうな天気だが、ここらは台風とかくるのか?」

【酒場の親父】:「ああ、この時期はいつもそうですよ。おかげで、船便がすぐだめになっちゃうんです。」

【エンキ】:(ひや燗だと!

【ナフード】:(最近流行の「冷たい箱」で冷やすんですよw 中では冷たくなる炎が燃えててw)


この世界では魔法による冷蔵庫みたいのがあるのでしたw 以前それを発明したのがCSNGにも出てきたアルフレッド先生。・・さて酒場では食欲が半端ないパーティに酒場のおじさんもひーこらいってます。そんな最中、一人の女の子(フレスヴェルグ)が・・。

【ファウスト】:「連れのミルクがまだだぞーーーー!」

【エンキ】:「もーーー!」(ミルク

【酒場の親父】:「はいはい;」

【シー】:「ところで、さっきから、こっちをじろじろ見ているおにゃの子がいるけど・・?」(フレスを見て

【ラピス】:(おにゃのこw「ん、女の子って・・おお、本当に女の子だ」

【フレスヴェルグ】:「わたしのワインは、まだ?」

【酒場の親父】:「あ、ああすいません・・!<フレスにむかって はい、どうぞ・・・」

【フレスヴェルグ】:「ありがとw」

【ウォーレン】:(ショートカットの日焼けっこなんだね<フレス)

【フレスヴェルグ】:(そうなりますね・・w

【ウォーレン】:「(身のこなしに隙がない。か)……傭兵か何かか? お嬢さん」>フレス

【フレスヴェルグ】:「ん?。。えー一応、冒険者ですよw」


ウォ隊長がやっぱり先に声をかけるの巻w

【ラピス】:「一人でなんて珍しいねえ・・連れはいないの?」>フレス

【フレスヴェルグ】:「家に帰るところだし」

【DM】:★そのとき!まず、知識chk- 自然〜

【エンキ】:「もー!」

【DM】:int・・もっている人GO

【ウォーレン】:ない(笑)

【フレスヴェルグ】:ない・・w

【エンキ】:マイナスですがなにか

【ファウスト】:とりあえず振るか

【ファウスト】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【DM】:わからない!w

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(INT): 1D20: (11) = 11 = 14

【DM】:びみょー

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (14) = 14 = 15

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【黒ぽん】(ダイス):ちょ。 1D20(INT): 1D20: (17) = 17 = 17

【エンキ】:(実はプラスですた ごめんなさい

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D20 (INT): 1D20: (4) = 4 = 4

【ファウスト】(ダイス):イヤーン 1D20+4+8: 1D20: (8) = 8 = 20

【DM】:お、ぬこ!今は時化で船が出ないとかっ

【エンキ】:「これは…一雨きそうだな。」空を見ながら

【シャム】:ナンダッテー(時化で船出ない

【ラピス】:「雨かあ、じゃあお店は入れてちょうど良かったね〜」(船なのか

【シー】:「ああもうせっかくフェンデからシビリアルまでいきたかったのに!」

【エンキ】:「むう。そうか…じゃあフェンデには山を越えていくしかないか…?」

【ファウスト】:「山越えだと?」

【シー】:「ちょ・・Σ 山越えって、キシャー!あにょね!みんな。ここは船以外で行こうとか、平気で墓へ行けるよ!・・山越えなんて、無理ですにゃ!」

【エンキ】:「無理…だと」ニヤリ

【シャム】:「大丈夫だ。シーなら」

【シー】:「おまえが言うなあキシャー!」w

【ファウスト】:「墓か・・・死体はもうこりごりだな>シー

【ナフード】:「ほら、(自分は絨毯で)飛べるし」

【DM】:そこで皆さん。自然chkもう一回どぞー20以上!

【ファウスト】(ダイス):イヤーン 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(INT): 1D20: (11) = 11 = 14

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D20 (INT): 1D20: (12) = 12 = 12

【ラピス】:(いやーんてww

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (5) = 5 = 6

【シャム】(ダイス):ちょ。 1D20(INT): 1D20: (3) = 3 = 3

【DM】:だ・・だめかw

【ファウスト】:「なぁに・・・こんな雨時期にやむさ。船だってすぐに動き出す」

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3 INT: 1D20: (11) = 11 = 14

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【DM】:あれ、ぜんめt・・?あ、フレスは知っているでいいかw

【フレスヴェルグ】:そうなんだ・・w

【ファウスト】:ざんねん きみたち の ぼうけん は おわってしまった

【ラピス】:(自然とは盲点だった・・!

【DM】:谷の地元民だしw

【エンキ】:「きさまは台風を知らんな…」>ファウ

【ファウスト】:「”たいふう”・・・なんだそれは?」

【ラピス】:「たいふう・・強いモンスターとか?」

【シャム】:(一説では椰子の木に捕まっていればスルー可能という

【ファウスト】:「なるほど、そのモンスターがこれから越える山に潜んでいるわけか>たいふう

【エンキ】:「風は暴れ、雨は吹き荒れ、海はどんぶらこ。しばらくは外に出ることさえままならんぞ」

【ファウスト】:「へー」>エンキ ガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテン

【シャム】:どんぶらこw

【ウォーレン】:実は農家の出か、ファウ……?

【フレスヴェルグ】:「ところで、空を飛んでいくのは、危険だよ・・」 > ラピス

【ウォーレン】:「大型の飛行生物でも、嵐は避ける。しばらくは無理……かな」

【ラピス】:(合点ww

【エンキ】:「いわゆる嵐だな」<たいふう

【ファウスト】:「それなら、この街でやり過ごせばいいだろう。急がば回れだ」

【ウォーレン】:(こそりと装備欄修正完了)

【ラピス】:「へええ・・じゃあ確かに山越えは厳しいねえ・・」

【フレスヴェルグ】:「それにはぐれたドラゴンがいるらしい・・と聞いたことがあるよ」 > ウォーレン

【ラピス】:「え、ドラゴン?」

【フレスヴェルグ】:「ん、ドラゴン」>ラピス

【ウォーレン】:「はぐれドラゴン……ね。この辺りの主、というわけでもないのか?」>フレス、酒場の主人

【フレスヴェルグ】:「はぐれドラゴンがいるしか聞いたことないよ。。」>ウォーレン

【ラピス】:「うーん、この前のゾンビの残りかな・・それともレルムからはるばる渡ってきたとか?」<はぐれ

【ファウスト】:だから、しばらく泊まっていこうよ>山越え

【シャム】:(台風ではぐれたってことじゃね?

【DM】:そこで、さらにどたどたと午後になって、客がやってきた! みんな台風で雨がふってきて、あわてて酒場へきたのだ!・・というわけでここへ雨宿りでアリエス、オニキス、モフセンもやってきたとw

【ラピス】:(続々と嵐を逃れて人が・・w

【シャム】:(なんかどこかで見たことのある行商人が

【エンキ】:(いい設定ですねw

【オニキス】:(誰が誰だかわかんn

【DM】:ト●ネコは行商人ですw

【ラピス】:(・・まあフィーリングでなんとかなるw

【DM】:そこで、レルムの騎士たち。intchk!w +4でw

【ファウスト】(ダイス):イヤーン 1D20+3+4: 1D20: (17) = 17 = 24

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4 INT: 1D20: (6) = 6 = 13

【DM】:はぐれドラゴンとかなんぞか?・・ドラゴンレルムの騎士たちならしっていようたぶんw

【ファウスト】:(みたか・・・これがファウストのダイス目だ・・・

【ファウスト】:(へー。ファウストはDMからの秘密通信をそっと心の奥にしまった

【エンキ】:(おいw

【ラピス】:(しまうなww

【DM】:(ぉぃぃぃぃw

【ファウスト】:「おちこぼれの竜がこんな辺境まで・・・クックックさすがは島流しの地ということか。どうせ、落ちこぼれだから生まれ故郷から逃げ出したのさ。恥さらしめ」>はぐれ竜

【ウォーレン】:「……ふむ。トゥルードラゴン族からはぐれた理由が問題だな」耳打ち返し>ファウ

【ウォーレン】:いわゆるトゥルードラゴンって、てんでばらばらに好き勝手暮らしてる印象があるけど……レルムで集まってるドラゴンから見るとあんまり良い感じじゃない。ってことかなあ?>DM

【DM】:そうですね〜<ウォーレン

【エンキ】:「トゥルードラゴンって?」

【ファウスト】:「竜にも二種類いる血統正しき誇り高き竜と、落ちこぼれの恥さらしのトカゲもどき、どちらがトゥルーというのがふさわしいと思う?・・そういうことだ。後者ははぐれ。と呼ぶにふさわしいだろ>エンキ

【エンキ】:「トゥルーはどうみても前者だろう。山にいる竜とやらは、はぐれ竜ってことでいいか?」

【ファウスト】:「こんな卑しい土地にひっそりといるのだ。そう呼ぶにふさわしいだろ」>エンキ

【ウォーレン】:「ま、自称貴族から見ればなべて卑しく見えるんだろう」ぼそりと毒(笑)


そして獣人たちに珍しがるフレスと、牛さんの交流の巻w

【フレスヴェルグ】:(ぼそっと)「変わった連れ合いですね。。。猫さんやモーモーさんがいるなんてw」 > ウォーレン

【ウォーレン】:「ま、冒険者ならこんなものじゃないか? 少し遠くから来たもんでね」>フレス

【フレスヴェルグ】:「そうなんだ・・・w」>ウォーレン

【エンキ】:「なんだね。牛がそんなに珍しいかモー」>フレス

【シャム】:珍しいぜにゃー

【フレスヴェルグ】:「モーモーさん、お友達になってください」w

【エンキ】:「いいよ」握手

【フレスヴェルグ】:「やたーw 頭さわっていい?」>モーモー

【エンキ】:「どうぞ」角差し出す

【フレスヴェルグ】:(なでなで、

【ラピス】:「へー・・エンキを怖がらないなんて珍しいねえ」(ついでになでなで

【シャム】:親切だなぁ

【ウォーレン】:「……それでいいのか<なでなで」呆れ顔>エンキ

【エンキ】:「へるものじゃあるまい。お前も触るか?」>たいちょ

【フレスヴェルグ】:「そういえば、おなまえ教えてください」>モーモーさん

【エンキ】:「お、そうかそうだな。俺の名はエンキドウ。エンキとよんでくれ」>フレス

【フレスヴェルグ】:「わたしは、フレス、よろしくw」

【DM】:おお、自己紹介したようでw

【エンキ】:「よろしくな」

【フレスヴェルグ】:「あなたは?」>ラピス

【ラピス】:「フレスかあ・・あ、私はラピス。エンキと一緒に旅してきたんだよ、よろしくねー」(皆でなでなでww

【フレスヴェルグ】:「よろしくw」(なでなで

【ラピス】:「こっちはラズリだよー」(肩のオウム指し

【フレスヴェルグ】:「いいですねー、鳥はだいすきですw」>ラピス

【ラピス】:「おお本当に? 鳥いいよね鳥!」>フレス

【フレスヴェルグ】:「うんうんw」>ラピス

【シャム】:「鳥は良いよな。美味いし」

【ラズリ】:「(びくっ!?)」

【フレスヴェルグ】:「うー」>シャム

【ナフード】:(いや、塩とかタレとかつっこもうと思ってたが


そういえば、鳥は猫のえもn・・そしてさらに新たなキャラが入ってくるっ。なぜか、コマが天津飯(顔絵が仮なだけですw)

【ラピス】:(モフセンwwコマイラストwww

【DM】:え?w

【モフセン】:よし・・!

【ファウスト】:(やめろ!!!腹が減るだろうがwwww>モフセン

【DM】:んじゃ借りでww って最後の一人がきたw

【フレスヴェルグ】:w

【ウォーレン】:(10キャラ……この大所帯(笑))

【シャム】:(どんどんカオスなパーティに


そして最後に騒がしそうな二人が。一応この二人は知り合いではなく、赤の他人ですw

【アリエス】:「はぅぅ…びしょびしょですぅ(ぺたり」

【オニキス】:「嵐とか馬鹿じゃないの!? ってあんたへたり込まないでよ、入れないでしょ!」(アリエス指差し

【DM】:オニキスが押してるww

【アリエス】:「Σご、ごめんなさいぃぃ…」(ずりずり

【フレスヴェルグ】:「なんか、入り口がさわがしい。。」

【アリエス】:(早速だがセリフ打っててイライラしてきた(早

【ラピス】:(ちょww

【DM】:ちょw

【エンキ】:(ちょww

【ファウスト】:(慣れなさい!

【ラピス】:「うわ、外すごいね・・確かに普通の嵐とは違うかも」

【DM】:ちなみに波は高くて、ここから船は当分出せないようですね。

【ラピス】:(波が高い・・w

【ファウスト】:(演歌歌いたくなる

【フレスヴェルグ】:(さむくなってきた。。

【ウォーレン】:(えーとアリエスが銀髪メガネっこ、オニキスが金髪で紫のショールと……キャラ把握するのが大変だ(笑))

【ウォーレン】:「千客万来だな。大丈夫か?」マスターからタオル借りてそっちに投げてやろう>オニキス、アリエス

【エンキ】:(タオルw

【アリエス】:すいません入り口でへたってるだけです

【オニキス】:(確かにおいらも今来たばっかだけど・・・

【ファウスト】:(あれ・・・隊長の女の子たちへの高感度がグングンあがっていく・・

【DM】:隊長は恋人がいたはずj 

【ラピス】:(いつものこt

【アリエス】:「ありがとうございますぅ。…へーちょ」

【ウォーレン】:(恋人……?(真面目に首を傾げるプレイヤー))

【モフセン】:くしゃみw

【ラピス】:「災難だったねー、ほら風邪引くよ?」(タオル差出し・・とりあえずアリエスとかへたってる皆をテーブルへ引っ張ってこよう・・交渉はファウストやってくれてるしw

【ナフード】:(北西の隅にあるの暖炉?

【アリエス】:「わぁ…あったかい…」

【ファウスト】:(伝令!伝令!また、さっそく手を出しています。今回は年下です>伝書鳩、南に飛ばす


も、もう忘れてるっ!ww 隊長には、ラムジーという女性が・・ドラゴンだけd w さてそんな最中、シーと話していた商人がなにやら困っているようです。

【行商人】:「まいりましたなぁ・・荷物を早く届けないと・・納入期限ががが」

【シャム】:(行商人のせいでル○ーダの酒場にしか見えない

【行商人】:「シーさん、彼らに・・ごにょごにょ」

【シー】:「あ・・そうね!ねーねーみんなみんな!もし西へ行きたい・・なら、いい手がわるわよん」

【ファウスト】:「いい考えとはなんだ>シー

【シー】:「えーとこんなに大勢、冒険者とか猛者がいるから、まとまって谷越えがいいと思うのよねん〜」

【シャム】:「で、まとめて墓入りか。恐ろしいな」

【行商人】:「みなさん。私の護衛として雇いたいです〜。一人500gpで、どうでしょう?」

【ファウスト】:「あまり、なめるもんじゃないな>500gp」

【行商人】:「う・・w」

【エンキ】:(ファウスト密偵w

【DM】:ファウスト、値上げのcha交渉どぞw

【ファウスト】:「君も商売人ならつい最近、東での騒乱を知っているだろう?」

【行商人】:「はぁ・・でもあれはもう終わったものと・・」w

【シャム】:(シーはそれで納得したのだろうか500gp

【ファウスト】:「あの戦いを終わらせたのは南からの旅の戦士たちだの活躍だ・・それが我々だ!」

【エンキ】:(幕末浪士みたいだなw<ファウ

【シー】:「・・ちょっと!それじゃすくないって!」

【ファウスト】:「君は運がいい。500gpごときで雇える護衛ならドラゴンに一飲みにされておしまいだろう」

【行商人】:「むうん(難易度-4に」W

【シャム】:(時に、モフセンって何?天津飯?

【エンキ】:(そうそうw

【DM】:ファウ、16以上どぞー

【フレスヴェルグ】:(だまってみてよぅ

【ファウスト】(ダイス):イヤーン 1D20+3+2+4: 1D20: (10) = 10 = 19

【ファウスト】:いけね+4は間違い

【エンキ】:(あまりに的確すぎて吹いた<天津飯

【行商人】:「すいませんが、手持ちがこれだけなんで」w

【ラピス】:「ほらほら、そこの二人も冷えないうちに暖まったら? あったかいよ?」>モフセン&オニキス

【モフセン】:「ああ、そうしよう」

【オニキス】:(自分の発言でなんて言おうかキャラつかめてない

【ファウスト】:(名古屋弁>オニキス

【ラピス】:(もう女王様でいいじゃない>オニキス

【フレスヴェルグ】:(w

【ラピス】:(名古屋弁ww

【オニキス】:(みゃーみゃーしかわからんwww

【エンキ】:「親父ミルク!ホットで!」

【フレスヴェルグ】:「ワイン飲む?」>アリエス

【アリエス】:「あ…いただきますぅ」>フレス

【フレスヴェルグ】:「はいw」>アリエス

【アリエス】:(ワインくぴくぴ)


結構飲むアリエスΣ(´∀`)さて、商人とファウストの交渉は続くw

【ウォーレン】:「……とりあえず、急いで山を越えたいということか?」>行商人

【行商人】:「ですです!<急いで」

【ファウスト】:「それなら早く、一人で行って来るといい。運がよければ山も越えられるだろうよ>行商人

【シー】:「コラ、ファウスト!キシャー!・・もう、しょうがないわねぇん。私が+250だすわん」

【エンキ】:「いいのか…?」>シー

【シー】:「いいのよ。どうせお得意様だし。ほら、みんな!一人750gpよ!これで、お願いにゃ!」

【行商人】:「お願いしますよぉ・・::」

【シャム】:「そこまで出すとは何を仕入れているんだ?」覗き>猫車

【ナフード】:「礼金と言わずに積荷の2割でどう?」

【ファウスト】:「しかたない・・・今回だけは君を助けるとおもってやるだぎゃああ」

【シー】:「ありがとーさすがファウくん^^」

【エンキ】:(だぎゃw

【シャム】:(血を吐いたかと思った

【ナフード】:(荷物が何なのか知らないで運ぶとろくなことがないんでw)

【シー】:「んで、ナフは、そこまで探らない!キシャー」

【ラピス】:(確かにw<積荷

【ファウスト】:(後で奪って中身を確認すればいい>積荷

【エンキ】:山賊かよ>ファウ

【ファウスト】:竜騎士だ>エンキ


ちょwww

【ウォーレン】:「……そもそも同じ道筋をたどるからついでのようなものだからな。荷はかさばるのか?」馬車とか荷車同行だとまた違うし>行商人

【ナフード】:「泥道で荷車押しは別料金ねw」

【行商人】:「ああ、荷はこの背中の荷物だけです。なので皆さんは荷物を持つ必要はないですよ。まぁ私だけが両手ふさがるので、戦えないものでして・・」

【フレスヴェルグ】:「わたしもいっしょしていい?」>エンキ

【エンキ】:「危険だが、いいのか?」

【シャム】:(正義のソロバンはどうしt

【フレスヴェルグ】:「問題なしw」>エンキ

【酒場の親父】:「なら、早く行ったほうがいいですぜ。日が暮れると、大変だ」

【ファウスト】:「日が暮れるどころか、嵐だがな」

【エンキ】:「おお、たいした自信だな。さぞ腕が立つのだろうな」>フレス

【フレスヴェルグ】:「もちw」>エンキ

【行商人】:「私、行商人のダボスといいます。よろしくおねがいします!」

【ファウスト】:「よろしくな!トル〇コ!!」

【フレスヴェルグ】:「夜は、なにかでるんだっけ?」 > 酒場の親父

【ダボス行商人】:「ダボスですw」

【シャム】:「俺も混ざって良いか?」

【ラピス】:「え、この中行くの・・? じゃあ荷物押さえてもらったりとかしないと厳しいんじゃないかなあ・・」

【アリエス】:「ええと…この嵐の中行くんですかぁ?」

【シャム】:(そしてラズリは行方不明に・・・

【ウォーレン】:「そっちの二人も旅姿のようだが、急ぎの旅か?」>アリエス、オニキス

【オニキス】:「そうねぇ…急がなくてもいいけれど、こんな大勢ならいろいろ楽できそうでいいかもね」

【ファウスト】:「お前たちも西を目指しているのか>アリエス&オニキス

【ウォーレン】:「ま、行き先が同じなら旅は道連れ……とも言うしな」

【ファウスト】:(ここで、アリエスとオニキスを置いていくとどうなるんだろう・・

【オニキス】:(多分後日快適な船旅を

【エンキ】:(ww


ごはww

【シャム】:「嵐だから服は保障できないぞ」>オニキス

【シー】:「船旅は一ヶ月こないわよ!おにゃのこ二人をおいてく気?キシャー」

【シャム】:「そのためのシーだろう」酒ちびちび

【ファウスト】:「正等に評価して欲しい者だ。ナイトはそうそう多くのプリンセスは守りきれないのだからな>シー

【シー】:「私は北へいくの!方向違うわよんキシャー」

【ラピス】:「まあまあ、シーも落ち着いて・・」(どうどう)

【シー】:「がるるr」w

【シャム】:「今日はよくキレるなwこれでも飲んで落ち着け」つバーボン

【シー】:「誰のせいと!」w

【ラピス】:(バーボン・・げふげふ


仲がいいぬこたちでしたw

【DM】:そこで、フレスはint+8でchkどぞ!もしくは、また自然知識あるひとー

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D20+8 (INT): 1D20: (14) = 14 = 22

【ナフード】:「地図見る限り、2日か3日は普通に掛かるわけで、どの道夜にそこに居なきゃならないのは変わりないんじゃ?」

【ファウスト】:「それならば、護衛してやってもいいぞ。ただではないがな」

【ウォーレン】:「山越えに難所や休めそうな場所はあるか?」>酒場の主人 地図があれば一番いいけど。

【酒場の親父】:「さぁ。まぁ山師の小屋とかならありますから、なんとかんるんじゃないすか?」

【ナフード】:「信用できないけ・だ・も・の と一緒に人気のない所でってのもどうかとw」

【フレスヴェルグ】:「思い出したんだけど、山の中は、台風は通らないから安全だよ」 > エンキ

【エンキ】:「お、なるほど!みんな、台風は山に入っていれば避けられるんだそうだ」

【ファウスト】:(あれ、ナイトじゃなくてロードか・・・・

【フレスヴェルグ】:「山師の小屋かぁ、」、

【アリエス】:(すいません現在地どこですかwww)

【DM】:あ、いってなかったかw

【オニキス】:(発言おいつかねぇwwww

【ラピス】http://sonwn.fc2web.com/fl/image/sohex8.jpg

【エンキ】:(カリオストロの村

【DM】:そこの、カミストロの村↑

【ファウスト】:(地図真ん中のカミストロという見るからに(´・ω・`)ショボイ街。

【ラピス】:(の、真ん中から左下辺り、デモテルの谷の下辺り

【DM】:そして、君たちはシビリアルへと帰る感じですねー。とくにアリエスとかオニキスは。

【アリエス】:なるるー

【DM】:んで、海の旅なら楽なんだけど・・そうはいかなくなったというわけ。

【シャム】:あれ?フェンデ?

【アリエス】:なるほー

【DM】:そう、フェンデへ向かうことに。カミストロ→フェンデ が今回の目的ね。

【シャム】:シビリアルはシーだよね


シーはその前に北へ回っていくそうなので。そのとき、フレスがなにやら・・

【フレスヴェルグ】:「ちなみに、道わかるよ・・」>エンキ

【エンキ】:「なに…貴様、いったい…」>フレス

【フレスヴェルグ】:「まぁまぁw」>エンキ

【エンキ】:「おい。フレスが道が分かるそうだぞ」

【DM】:そう、そこでフレスがいいこといった!

【シャム】:なんという便利人

【ファウスト】:「さっさと行きましょうぜ!日が暮れるとことだ!」

【ナフード】:(海岸まで石ばっかりってことは無いんじゃない?(行ってみたら東尋坊だったとか在りそうだがw)

【フレスヴェルグ】:「うんうん、行こう」

【アリエス】:「船だと間に合わないですし…わたしもご一緒させてください」

【エンキ】:「親父!蓑笠あったらくれ」

【ファウスト】:(そこに行商人を落して積荷を奪う!分かったぜ!ナフード>東尋坊

【酒場の親父】:「それはないが、雨合羽ならw」

【DM】:ポンチョってやつ?w

【アリエス】:「遅れましたがアリエスって言います。少しは癒しの術が使えます。」

【エンキ】:「じゃあ、それをw」<あまがっぱ

【ラピス】:(と、ちらりと外の様子を・・風出てきたかな・・

【DM】:びゅーーごごごー

【ウォーレン】:冒険者衣服は基本、雨風防ぐしね


クローク(外套)がまさにそのためのものだったりしますw

【酒場の親父】:「気をつけてなー。ほれ雨合羽」

【フレスヴェルグ】:「よろしくですw フレスです。」>アリエス

【シャム】:合羽役に立たなそー

【ファウスト】:「くれぐれも足手まといにはなるなよ>アリエス

【ラピス】:「・・うん、雨対策しっかりしていこうか」

【オニキス】:「私はオニキスよ。せいぜい足引っ張らないで頂戴ね!

【ファウスト】:「こちらの台詞だ>オニキス

【DM】:ww

【オニキス】:(中の人は超絶足引っ張ります

【エンキ】:(www 雨はこのラージシールドで防げるかも。。w

【ラピス】:「アリエスにオニキス、ね。うんうん、二人ともよろしく」

【アリエス】:「はぃ、よろしくおねがいしますぅ」

【ファウスト】:(大丈夫だ。中の人ごと引きずってやる!!

【シャム】:(本当、間違えそうにゃー>二人

【DM】:★いろんな人が仲間になった!w

【エンキ】:「オレは牛だ。よろしくたのむ」

【シャム】:「なら俺は猫だ。よろしく」

【ラピス】:(www

【エンキ】:「もーう」

【ファウスト】:(それならば、俺のことは闇に降り立った天才美少年貴公子 でかまわない

【モフセン】:「私は天津飯だ、よろしく」

【ラピス】:「私はラピス、よろしくね」

【ウォーレン】:「やれやれ、瑞分と大所帯だな……オヤジ、すまんが保存食と水があれば」>マスター

【エンキ】:「いくぞ赤いの

【ファウスト】「いくぞ。バラ肉

【エンキ】:「誰が三枚肉だ!」

【DM】:ww


みんな、仲がよいようですwww こうして、山越えの準備を進める一行。

【DM】:山はここ・・南米っぽい感じでこんな感じなんだけど・・こんないい天気じゃねーっすw

【フレスヴェルグ】:(いい天気だw

【酒場の親父】:「ほい、保存食と、水、どうぞ!」

【ファウスト】:「サービス恩に着る>親父(☆保存食と水を2000食分確保した

【ラピス】:(そんなにあるかww

【エンキ】:(有料かとw

【DM】:そしてこんな感じのところを通るわけですw


【フレスヴェルグ】:(いっぱいたべよぅ

【ナフード】:(水。。。ねぇw 土砂降り見ながら)

【ファウスト】:(鹿児島・・・って感じだね」

【フレスヴェルグ】:(今は、何時?

【シャム】:(アルパカいそうな

【エンキ】:(すげー険しいw

【DM】:南米ですよw さて現在pm5時

【シャム】:(ここ台風の中って無謀じゃね?

【ファウスト】:(日がすぐ暮れる・・・

【DM】:。★さてしばらく歩いていくと、フレスのいうとおり、ここは台風のコースではないようだ。おかげで、山の天気なせいかすぐ曇りだけとなって、雨もあがる。 だが・・そう、すぐ日が暮れそうですね

【ラピス】:(遭難しに行くようなもんだなあ・・w

【アリエス】:何日くらいかかるむー?

【ウォーレン】:(フレスの事前情報なかったら出てないわ(笑))

【ファウスト】:(遭難1日目。道が分からなくなった

【シャム】:オワタ

【DM】:軽く無視してくだsw 

【ファウスト】:(遭難2日目 オニキスが寝た

【シャム】:寝ちゃ駄目だー!w

【ナフード】:気温は?

【DM】:★現在、8度・・・氷があちこちみえるw

【エンキ】:フレスの誘導でさくさく進もうか

【シャム】:8度は高いよw>氷

【DM】:トルネコさん真ん中におくかw あ、氷は気温のおかげで溶けてるちょーw

【ファウスト】:(東北は今何度なんだろう?

【ナフード】:でも、濡れると凍死できる気温ですw <エンディアエレメント>

【フレスヴェルグ】:雨ふってなかったら、マスケット銃もっておこう

【ファウスト】:(夏でも低体温症になるし、山は怖い

【ウォーレン】:真面目な話、全員にかけてくれると助かるね<エンデュア・エレメンツ

【アリエス】:gkbr

【シャム】:オウムにとっては辛いねぇ>8度

【ファウスト】:(雪はあるの?

【DM】:ところどころありますね〜<雪

【ファウスト】:「(わーい!雪だーー!!はじめて見るぞ!!すごいなー)」

【ナフード】:<エンデュアエレメンツ>か。 濡れてることには変わりないがw

【エンキ】:「ありがたい。みんな、集合」<エンデュア


雪にはしゃぐファウストw 南国育ちのみんなは寒いので、ナフードの保温呪文で寄り添ってますw そのとき・・!

【DM】:★そのとき!・・なんか奥からごっついのが!

【フレスヴェルグ】:ごっついの?

【エンキ】:「ぬくいぬくい…ん?なんだ?」

【ロックビースト】:「うほうっほうううほ」

【ラピス】:(ごつい・・?

【ラピス】:「うわ・・皆前の方なんか来たよ・・!」

【アリエス】:「はわわわ…」

【ラピス】:(ちなみに気づいてる様子は?・・って、こんなに近いなら気づいてるかw

【DM】:それは、岩肌をしたゴリラみたいな怪物だ!餌をたべにきた!餌→きみたち

【モフセン】:この人数でまわすとレベル1魔法でもspがすげえ!

【エンキ】:食われんぞ!

【DM】:さて、せんとー! いにしあー今年初ですなw

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (20) = 20 = 28

【DM】:うお 28w

【アリエス】:はええしw

【ウォーレン】:さりげなく敵つえーな(笑)

【エンキ】:(がんばってくれw


そう、ロックビーストはhp90!こちらのPCレベルも8以上なので、かなり猛者としてふさわしい敵がきていますw 

【ウォーレン】:「やれやれ。動けるなら援護を頼む」>フレス、オニキス、アリエル、エンキ、ファウ。依頼主には近づけるなよ」

【ダボス行商人】:「ひっぃ」

【エンキ】:盾と剣を構える「おお!ここは通さん」

【ウォーレン】:「ラピスとナフードはいつものように。シャムは……まあ出来ることをやってくれ(笑)」

【ラピス】:「りょーかい!」

【ファウスト】:(広範囲に広がりやがったな


さて戦闘・・とさっきから違和感あるモフセンコマに、ようやくツッコミがw

【エンキ】:(モフセン画像、みかんかと思ってたらなんか違う模様w

【ウォーレン】:(てんしんはーん?<モフセン)」

【ラピス】:(揚げだし豆腐か何かと見た<モフセンコマ

【DM】:え、みかんじゃないんだw

【モフセン】:てんしんはんです

【ファウスト】:はらがへるだろうがーー

【シャム】:(連れが出来たら餃子だね★

【DM】:拡大してわかたw


蜜柑かと思って拡大したら天津飯でしたね>< それはさておき、ごっついモンスター三匹と戦闘です!

【DM】:★ゴリラたちは、ジャンプで崖の上へ!

【ラピス】:(うわっ、いきなりすごい位置に・・

【ウォーレン】:「モフセンはナフードと一緒に援護を頼む……さて、やれるか」

【ファウスト】:(かんなり強いな・・・

【エンキ】:ここからロックビーストに2連打!2発目はバーストで

【DM】:ほい!

【ウォーレン】:(崖の上の上と下の奴は何をしたいんだ……(笑)?)

【DM】:ウォーレン、そこでwisですよw

【ラピス】:(挟み撃ち・・?

【ファウスト】:(崖上から岩とか落されると辛いな

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+14+2 [メイチュウ1ST]: 1D20: (15) = 15 = 31

【DM】:知識モンスターあれば・・あたりっ

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+4+2 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (7) = 7 = 13

【ウォーレン】:ない(笑)<知識

【シャム】:(ロックビーストの とびはねる こうげき! ▼

【エンキ】(ダイス):アッー! 2D6+2+4+1D6 [フレイムタンDMG]: 2D6: (3, 1) = 4 1D6: (3) = 3 = 13

【フレスヴェルグ】:(わたしは、なにか知ってますか?>もんすたー

【エンキ】:13点〜!

【DM】:フレスは、そうですね、+4でintどぞ

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D20+4 (INT): 1D20: (14) = 14 = 18

【アリエス】:int振るのは自分の番?

【エンキ】:あ、移動して攻撃したということにしておいて

【DM】:あ、知識は今でいいよー ほい<牛 さてオニキスどぞー!

【エンキ】:攻撃して1発命中 13点だす

【DM】:やっときました<牛さん13点

【フレスヴェルグ】:「背中のぎざぎざを下にして、落下して仰向けで落下攻撃するから、下敷きに注意!」と叫ぶ

【DM】:・・・だそうですよみなさんw

【ラピス】:「えええ、ダイブしてくるつもりなの・・!?」<落下攻撃

【オニキス】:えーと、えーと

【DM】:とりあえず移動→殴りで電撃鞭でいいかとw 移動が1マスだけなんで、x2攻撃可能w

【ナフード】:「<ウォール・オヴ・ストーン>で防御壁を作ります、これの直近ならダイブすれば自爆だw 場所空けて」

【エンキ】:(nice ナフード!

【オニキス】:「くらいなさいこのうすらとんかち!!」

【DM】:ww

【フレスヴェルグ】:w

【オニキス】(ダイス):何が起こった 1D20+16: 1D20: (8) = 8 = 24

【オニキス】:2回いいの?

【DM】:ちょーどあたり 二回めどぞw 1ますだけしか動いてないからok

【オニキス】(ダイス):何が起こった 1D20+11: 1D20: (6) = 6 = 17

【DM】:二回目ははずれ。ダメージ一回だけどぞ

【オニキス】(ダイス):何が起こった 1D2+9+1D6: 1D2: (2) = 2 1D6: (4) = 4 = 15

【DM】:★オニキスは電撃鞭で15ダメージくらわした。安定感ある鞭w

【オニキス】:(ダイスコメントが面白くないな・・・

【ファウスト】:(アハーンにしなよ>オニキス

【フレスヴェルグ】:マスケット銃(+1 ディスタンス)買ったので、それで攻撃します。キラーショットってできますか?

【DM】:★フレスは、腰から拳銃をとりだした。キラーショットできますw

【フレスヴェルグ】:では、接触ACで

【DM】:ねらううつz

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 16

【DM】:あたりww

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D12+1 (ダメージ): 1D12: (11) = 11 = 12

【エンキ】:2であたりなのか。。。

【DM】:ずきゅーん

【フレスヴェルグ】:の3倍?

【ナフード】:(ああ、銃は装甲無視だったねw)

【エンキ】:銃はんぱねっす

【DM】:12ダメージですねー

【エンキ】:あれキラーショットは?

【フレスヴェルグ】:12×3では?

【DM】:おっと36だめw

【フレスヴェルグ】:はいw

【DM】:ですw

【ロックビースト】:「ぎゃう」w

【エンキ】:「ぶも!?」

【DM】:FL前章組にとっては、見たこともない武器が!w

【ファウスト】:(なんだぎゃあああああ!!あのぶきはだぎゃああああ!!)

【エンキ】:(名古屋弁w


今回から銃が使えるキャラも登場です。辺境からきた前期組のPCらにとっては、目新しい武器なのでした。まぁこの国は貿易は盛んですからw

【ラピス】:(はーい、ロックビースト1に≪チャームモンスター≫行きまーす

【フレスヴェルグ】:w

【ラピス】:(あ、ラズリ飛ばしてからラズリ経由で・・!

【ラピス】:(魅惑)[精神] 術者が味方であるとモンスターに信じ込ませる。・・意思判定でどぞー

【DM】:はーいw

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (1) = 1 = 6

【ラピス】:(www

【エンキ】:www

【ロックビースト】:「とも・・だち><」w

【フレスヴェルグ】:w

【DM】:ロックビースト1は攻撃をやめたw

【ラピス】:「ほらほらいい子だからちょっとそこで座ってようかー」(ぴろりん

【ロックビースト】:「よっこいしょういち」

【エンキ】:(w

【フレスヴェルグ】:(すごいw

【シャム】:(キャラがw

【ラピス】:「よーし・・こっちは抑えてるから、あと二匹よろしくねー!」

【フレスヴェルグ】:「はーい」

【エンキ】:「うむ。ありがたい!」

【ウォーレン】:次はアリエスだの

【アリエス】:あいさー

【ウォーレン】:「問題は前と……上か」

【アリエス】:とりあえずintするんだぜ

【DM】:ほい!

【アリエス】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (10) = 10 = 15

【アリエス】:びみょす

【DM】:あー。さっきフレスがネタバレしちゃったので、それ以上のことはなしw

【フレスヴェルグ】:・・・

【DM】:どんまいw

【ウォーレン】:まあ本来の行動もできるんでは?

【DM】:もちろんー

【アリエス】:んむー。魔法表みてくr 遅延でー

【DM】:ちょw 次ウォーレン。

【ウォーレン】:じゃ、5-11にステップして全力攻撃両手持ちといこう

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+9+5+2+2: 1D20: (17) = 17 = 35

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+9+5+2+2-5: 1D20: (9) = 9 = 22

【DM】:うはw

【ウォーレン】:気ダメージとディバインマイト入れます

【エンキ】:隊長いつのまに

【DM】:きた、ウォーレンの必殺技w

【ファウスト】:必殺(威厳切り

【ウォーレン】:10+7+2+1+3で……22ダメージを進呈。あ、パワーグローブあった。25ダメージに訂正で

【DM】:うは

【ウォーレン】:「……なかなか達人技とはいかないものだ」以上終わり

【DM】:つぎーナフの魔法かな

【ナフード】:<ウォール・オヴ・ストーン>厚めにぐるぐる巻きに。。。行商人を囲みますw(高さどの位なんだろ?この呪文)

【DM】:高さは1.5m・・・なにもなければ1マス分だねー

【アリエス】:とりあえずなごなごしていいですk

【DM】:どうぞww

【アリエス】:意思15かな

【DM】:ほい

【エンキ】:なごなご…なつかしいな

【ラピス】:(なごなごきたー


ナフードのウォールオブストーンは名前通り、石の壁を出す魔法、なごなごとはチャーム(魅了)のこと。ラピスが先ほどかけたのと同じですw

【DM】:えと、どっちに?

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (16) = 16 = 21

【DM】:かからないw

【DM】:ざんねん〜・・次天津飯どぞ!

【アリエス】:天津飯てww

【エンキ】:天さんどうぞ

【モフセン】:プレイヤーしようとおもったけど今更感が!

【エンキ】:あると助かるよw

【フレスヴェルグ】:そうですよ

【モフセン】:ではプレイヤーで

【エンキ】:バフの基本じゃー

【DM】:ほい! 命中+1・・ですね

【モフセン】:(創造)祈り。味方は攻撃、ダメージ、セーウ゛、技能判定に幸運ボーナス+1を得、敵は−1を被る。

【エンキ】:ブレスとまちがえてないかw

【DM】:そだ、ダメージもだ。さーせんw つぎー。オニキスいつでも入れるよ−。なければ、赤いひとw

【ファウスト】:よし、天さんに抱きついて自爆!(まずはトルネコを掴んで

【エンキ】:天さーん!(ちゅどn

【ラピス】:(自爆するなww


はいはい、ドラゴンボールネタですw

【DM】:って、ファウス先じゃないかw いいから、戦闘をwww

【アリエス】:そういばこんなのがあった>ぷろてくとおーら

【ファウスト】:おれはここでレッドドラゴンを償還するぜ!!

【エンキ】:垂直落下式ですね

【DM】:ktkr w

【ラピス】:(シリウスかもーん

【ファウスト】:(そして、トルネコと一緒に舞い上がる!!

【DM】:画像は、自分でてきとーn w

【ダボス行商人】:「あわわわ」

【フレスヴェルグ】:「うわー、どらごんが。。」

【モフセン】:そして落とs

【エンキ】:(そして2人は星になった

【DM】:★赤い龍が現れ、空へと上昇した!・・・・そのとき! 何人かは知っている・・見知った男が、背後から駆けつけてきた!


その名をヤンキー。中の人が遅れてきただけですがw 


【DM】:ヤンキーは、修行中でこの雪山にいたことにしようww

【ラピス】:(修行ww 皆から先行して来てたのかww

【DM】:まぁそれでおわりかな。なので、ヤンキーは反対側からどうぞー。w

【ヤンキー】:いつもこんな時間にすんまそ〜ん(;>ω<)ノ

【DM】:いえいえーw

【ラピス】:(いえいえお待ちしていましたw

【DM】:んじゃ、とりあえずつぎ〜。

【ファウスト】:この位置じゃまなんでちょっと適当なとこに動かしときます。

【モフセン】:シヴ山のドラゴンでいい

【DM】:では敵!3の敵がトゲ降下攻撃!牛さんにきたぞ!

【エンキ】:(なんでそんなに詳しいn

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (6) = 6 = 16

【DM】:はずれw めりこんだw

【エンキ】:カン

【DM】:1は移動でおわり、2は隊長へ

【ラピス】:(いや、1はもうお座り状態で動けないはず・・w<チャームモンスター効果時間が8日間

【DM】:まぁチャームはほら、隊長が傷つけちゃったしw

【エンキ】:3に2発!2発目はバーストで

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+14+2 [メイチュウ1ST]: 1D20: (1) = 1 = 17

【DM】:はず・・れ

【ウォーレン】:あ

【DM】:1d20をw

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(イニシア): 1D20: (9) = 9 = 13

【エンキ】:アッー!

【ファウスト】:ありゃりゃ

【フレスヴェルグ】:ふぁんぶる

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20 [WIS]: 1D20: (9) = 9 = 9

【DM】:あーw

【ウォーレン】:よろめいてフラットか

【DM】:よろめいた!

【エンキ】:おっととと!

【DM】:次の自分のターン終わりまで続きます〜。

【エンキ】:あーいOrz

【DM】:オニキスどぞ!

【オニキス】:あーい。じゃあまず2からいくかー。殴る蹴るの暴行を加えればいいんですよね?

【DM】:うんww

【シャム】:生々しいw

【オニキス】(ダイス):このウジ虫! 1D20+11: 1D20: (20) = 20 = 31

【オニキス】(ダイス):このウジ虫! 1D20+16: 1D20: (18) = 18 = 34

【エンキ】:(セリフがww

【モフセン】:うじむしww

【フレスヴェルグ】:うじむしw

【エンキ】:しかもクリットでてますよ

【ラピス】:(のってるなあww

【DM】:うごはw

【シャム】:(エールの反動が

【オニキス】:(クリットとは、縁起いいセリフらしいな。

【エンキ】:だぬw<エールの反動

【DM】:&クリットいれて、2+9+6でw31ダメw

【ファウスト】:おお

【DM】:残り1w

【オニキス】:「トドメは勘弁してア・ゲ・ルv

【ラピス】:「おおー、かっこいいなあ……私もがんばらないと!」

【ファウスト】:(1ならすねをけっただけで終わるね

【オニキス】:(1残りってなんなの・・・・

【DM】:どんまいw

【エンキ】:(すねかいw

【ファウスト】:(ちょうどいい!モンスターボールチャンスだ!

【DM】:げっとだぜ?w

【アリエス】:飼うの?w

【ナフード】:(飼うのは無理ですが、孫悟空みたいに色々と制約付けて生かしておくことは出来るようになりましたw)

【DM】:やめいww

【ラピス】:(いわタイプかww

【シャム】:どれ殴ったら良い?

【DM】:とりあえず、シャムどれでもどぞー

【シャム】:3かねー

【エンキ】:死にかけのやつをきぼん

【DM】:ほい

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3(DEX): 1D20: (16) = 16 = 19

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+6(DEX): 1D20: (12) = 12 = 21

【エンキ】:両手持ちだったら3回ぐらいかも?

【DM】:そだねw

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+1(DEX): 1D20: (14) = 14 = 18

【エンキ】:なんという安定感

【ファウスト】:今気付いた。この位置からだとブレスで全員範囲に入る・・・

【DM】:おそw

【フレスヴェルグ】:ここから、2って攻撃できますか?

【DM】:-8ですね^^;味方が邪魔を・・むしろ、1とかが狙えますw 崖上で

【フレスヴェルグ】:それなら、そっちにしようかな

【DM】:では1どぞー

【ヤンキー】:(ちなみにここは雪山(ふぶいてる)?

【DM】:ですw<雪山 

【フレスヴェルグ】:たまこめて、通常攻撃

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 23

【DM】:ズキューン あたりw

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D12+1 (ダメージ): 1D12: (10) = 10 = 11

【フレスヴェルグ】:11です

【DM】:まぁ弾消費わすれずにw ほい!おまたせヤンキーどぞ!

【エンキ】:1でないかぎり命中か…?

【ヤンキー】:吹雪に人影現われ「騒がしいと思えば・・・」

【DM】:★なんか、前章組には、見慣れたやつが・・!その男は拳をぶつけた

【ヤンキー】:9-9一歩移動⇒3連激!

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+3+3(セイケンメイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 29

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+3+3(セイケンメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 16

【DM】:★ あたりw 一発!

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+3+3(セイケンメイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 26

【フレスヴェルグ】:はいw>命中

【エンキ】:「な、お前は、ヤンキー!?なぜここに」

【DM】:二発w

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D8+3+3(セイケン): 1D8: (5) = 5 = 11

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D8+3+3(セイケン): 1D8: (2) = 2 = 8

【ファウスト】:「ちょうどいい。手伝ってもらうぞ」>ヤンキー

【ヤンキー】:炎+で

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【ヤンキー】:26ダメ!

【DM】:ごはw

【ヤンキー】:「相変わらずだなお前ら(ニヤ」

【ラピス】:「ヤンキーもね!」

【エンキ】:「そのセリフ、そのまま貴様に返すぞ」

【DM】:半減したw

【ラピス】:(半減ww 相変わらず強いww

【DM】:んでラピス!

【ヤンキー】:(いやぁ〜〜〜懐かしすぎるなぁこの面子(ノ∀`)

【ラピス】:(はーい ええと、んじゃ1にチャームモンスターを掛け直しで!ラズリは逃がして〜

【DM】:ほいw(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (16) = 16 = 21・・今度はよけた!

【ラピス】:(ぬう 攻撃した方がよかったか・・

【DM】:アリエスどぞー

【ラピス】:「むっ、やっぱり二度目はきついかあ・・」

【ウォーレン】:(えーと、ビースト2にトドメは刺してもいいのかしら(笑))

【DM】:隊長がもったいなくない?w 

【アリエス】:ちょー

【DM】:あ、いたw

【アリエス】:およ、もうちょいで終わるぽ?

【DM】:うん。とりあえずHP1を殺すしかないかな?w

【シャム】:(トドメさしちゃえちょー

【ヤンキー】:(的って↓にも1匹いるみたいだけど?

【DM】:ええ、3匹ですw

【ナフード】:マジックミサイルなら宣言だけで死にますねw

【DM】:それでいいすか?w

【アリエス】:うーん、うーん

【エンキ】:そもそも黒魔法つかえたっけw

【ラピス】:(アリエスは両方仕える子ですよー

【DM】:そうそう、賢者ですw

【ヤンキー】:(まるでレッドアイズだ(ぁw

【ラピス】:(もとい、使える<ローアマスター

【フレスヴェルグ】:(すごいな

【アリエス】:えーと、ラピスたんと位置交換してよかですかー

【エンキ】:おお、なるほど 竜僧侶だとばかり

【アリエス】:しかし中の人のスペックが白黒両方を使いこなせないという罠

【DM】:どんまいw

【アリエス】:プロテクトオーラの範囲に入る人が増えるのでw

【ラピス】:(慣れればなんとかなるさ・・!

【DM】:あ、プロテクトオーラねw

【エンキ】:予習、予習w

【DM】:まぁ第一回だしw

【アリエス】:(プロテクトオーラは魔法じゃなくて常駐スキルっすよ

【DM】:なるw

【ラピス】:(は、入れ替え了解です・・!

【アリエス】:・・まじっくみさいるでいいや(結局

【DM】:おいぃぃぃw

【ファウスト】:ズコー

【アリエス】:1発HP1のに入れて、他はてきt

【DM】:あいw

【アリエス】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (2) = 2 = 2

【アリエス】:敵の数減らすのは基本だしー。HPひくいほうどっちー?

【ナフード】:3に集中ですね

【DM】:指定してちょw そして、隊長おまたせw

【ウォーレン】:あいー。7-9に移動してバーストアタック

【ヤンキー】:(すごくきになるのはモフセンさんの画像はなんのシチューなんだろうって事(コラw

【ナフード】:(オムライスに見えた。

【ファウスト】:かに玉丼

【DM】:天津飯ですw

【エンキ】:これシチューだったのかミカンかとおもた

【ヤンキー】:(そっちかww


だから天津飯ですっw さて、敵三匹のゴリラも、残るは2匹っ だがウォ隊長が一匹に猛攻して・・

【DM】:おk− 3へらしたー

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+5+2+2: 1D20: (15) = 15 = 24

【DM】:おお、あたり

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+7+2+2+20: 1D10: (8) = 8 = 39

【ウォーレン】:エエト39ダメージですな

【ファウスト】:おにーーー

【DM】:そうこうしているうちに、隊長がラッシュをw

【フレスヴェルグ】:強いw

【ラピス】:(うはあw

【エンキ】:すげいw

【ウォーレン】:「……剣技・石割の型」

【DM】:★すると、ロックビーストの最後の一匹も戦意をなくして、退散しようとしている! どうする?w

【ヤンキー】:(ささうがに隊長q

【ウォーレン】:破壊する貫目に刃筋を入れる、と。

【ファウスト】:「ブレスで焼き殺せーーーー!

【ナフード】:「帰り道もここ通るんだよね。」私らはともかく商人は)

【DM】:んじゃ、自由時間だw ファウスト、一発ブレスどぞw

【フレスヴェルグ】:キラーショットおみまいできますか?

【DM】:どぞw<フレス こっちのほうがコエエエw

【ラピス】:「私たちが通らなくても誰かしら通る・・よねえ」

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 17

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D12+1 (ダメージ): 1D12: (6) = 6 = 7

【フレスヴェルグ】:の3倍

【ファウスト】:「逃がすか!シリウス追え!!」

【DM】:21だめw

【ヤンキー】:「このあたりはやつらの縄張りだ。まぁここを通ったのは不運」

【DM】:ファウスト、ブレスどぞw

【フレスヴェルグ】:「逃がしたかな?」

【ウォーレン】:「止めておけ。はぐれ竜を刺激してもつまらん」>ファウ

【ファウスト】:ブレスというか

【DM】:おう?w

【ナフード】:ダメ元で目潰し掛けてから、交渉を進めてみますか。

【DM】:dex勝負!w

【ファウスト】:噛み付きアタック!

【DM】:どぞw

【ファウスト】:あれ、シリウスの命中判定どうするんry

【DM】:がくっ・・それなら、ムービーシーンでいいww ロックビーストを追って、ファウストがトンで行ってしまったが・・みんな、どうする?w

【ウォーレン】:声で止めるけど、まあそれでもやるならスルーする(笑)<dex勝負

【ナフード】:「我が神の名の元に降伏と服従を誓うなら…」

【ウォーレン】:「さて、行くか」躊躇なし

【DM】:ww

【エンキ】:飛べないので放置かなw

【ヤンキー】:「しかしなぜこんな秘境に?俺は修行僧だからな・・察してくれ」ニヤw

【ウォーレン】:「例の奴の足取りを追って、な。山脈を越える最中だ。ついでに護衛もだが」>ヤンキー

【ラピス】:「ヤンキーも修行好きだよねえ・・でも来てくれて助かったよ」

【ヤンキー】:「例のヤツ・・・とうとう足取りをつかんだって訳だな。これは都合が良いな。やつには一発お見舞いしたかったところだ」ニヤ&有無を言わさず同行w

【エンキ】:「ところでその武器は随分強いな。はじめてみるものだが…」>フレスの銃

【フレスヴェルグ】:「はいw」>モーモー「・・あげないよ」

【エンキ】:「もらっても使い方がわからんからな…」

【フレスヴェルグ】:「w」


こうしてヤンキーも合流!一方ファウストは、ロックビースト最後の一匹を逃すまいと、赤竜で商人を乗せたまま、一人追いかけることに・・・はい、いつもの暴走ですね、わかりますww

【DM】:では、ファウストのシーンw

【ファウスト】:噛み付き動きを止めたうえで!ファウストで止めだ!ぎゃぼーん

【ラピス】:(とりあえず後続が来ないかと警戒・・しつつファウストww

【DM】:夢中に追ってきたファウストだが・・・・・・急に、シリウスがびくついた!!

【ファウスト】:「どうした!?」

【ナフード】:(止まって降伏したら止める義理も生じるんだがw)

【DM】:★崖のようなところにやってきたぞ!

【シリウス】:「・・・がくがk」

【エンキ】:ファウストはお星様になったの?

【シャム】:かもしれないちょ

【ファウスト】:(するまでもないがディディクトドラゴン

【DM】:びんびんする!!!<ドラゴン反応・・・突然っw 目の前に見たこともない色のドラゴンが!


【ファウスト】:「おやおや、どうやらいるようだな。故郷から逃げ出した竜が!」

【ラピス】:(おおおお

【パープルドラゴン】:「ゴゴゴゴゴ」

【シャム】:(かわええw

【ナフード】:(紫?新種か?)

【ファウスト】:「紫の竜よ!俺は赤竜騎士中隊長ファウスト・ノヴァだ!名乗れ!」

【パープルドラゴン】:「・・・・・ピピピピ」

【フレスヴェルグ】:「大きい。。。」

【シリウス】:「やばいすよ旦那。あれ、魅了が得意なんで・・にげやしょうぜ」

【シリウス】:「つか、かないっこねえーよタコ!」

【ラピス】:(タコww

【ヤンキー】:(つかんんじゃHP450って!WW

【エンキ】:桁が違う

【ファウスト】:「そうだな。ここは静かに去るか」

【パープルドラゴン】:「・・・まて」

【ラピス】:(おや珍しいw

【シャム】:(なごなご竜か怖いな

【ファウスト】:「なんだ?」

【パープルドラゴン】:「餌・・・」

【モフセン】:おわた

【フレスヴェルグ】:「え・・さ?」

【ラピス】:(うわ

【パープルドラゴン】:「他にも・・ふむ、近くに人間が10人くらいいるな」

【エンキ】:牛もいるでよ

【アリエス】:「…え、え…?(あたふた)」

【パープルドラゴン】:「いただきまー」w

【シャム】:(餌>天津飯

【ヤンキー】:「ここにあんな輩がいたとはな。。気配に気づかないとは俺もまだまだか・・・

【ファウスト】:「よし!出番だ!>トルネコ」>餌

【パープルドラゴン】:「そしてビーフもあるときたら、ごちそうだ!」w

【DM】みんな、にげてー!w

【エンキ】:いやーww

【ラピス】:(ぎゃーww


結局、全員でかい紫のはぐれドラゴンに見つかってしまい!逃げることに!だがここは地形的に逃げ場がない・・!

【DM】:dexchk−!w フレス、int+8で!

【フレスヴェルグ】:「にげなきゃ・・」

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D20+8 (INT): 1D20: (16) = 16 = 24

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (16) = 16 = 20

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3(DEX): 1D20: (20) = 20 = 23

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (1) = 1 = 2

【ラピス】:(皆早いなww

【モフセン】:しんだ^o^

【DM】:フレス!、この崖の下に、確か洞窟があったはず!自分くらいしか知らない洞窟が!

【フレスヴェルグ】:おぉ

【シャム】:(これが裏ころころの力だ!!

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【ファウスト】:およよ DEXって

【ラピス】:(ドラゴンに魔法で勝負挑んでも・・って、モフセンががが

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (8) = 8 = 9

【ファウスト】(ダイス):ゴッツアンデス 1D20-1: 1D20: (5) = 5 = 4

【DM】:ぎゃぼーw

【ウォーレン】:「ファウストのドアホウが……やはりか! こい、シャルトス! 囮になってひきつける!」と召喚しますー>DM

【フレスヴェルグ】:「みんな、洞窟ににげよー!ついてきてー」

【DM】:洞窟は、この崖の下にありますーw

【エンキ】:ついていくモー!「食われてたまるか!」

【DM】:ちょうど真ん中ですなw へこみんとこw

【フレスヴェルグ】:いけるのは、わたしだけ??

【オニキス】(ダイス):このウジ虫! 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【フレスヴェルグ】(ダイス):んー!... 1D20+5 (DEX): 1D20: (19) = 19 = 24

【DM】:ロープでざっざと下りましょう ウォーレンは挑発のstrchkを!

【ウォーレン】:STRか

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (14) = 14 = 19

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (3) = 3 = 8

【ラピス】:「ウォーレン、気をつけてよ・・!」(ラズリ経由でタンブレルタッチ(ダイスを二回降って、好きな出目を採用出来る)をかけておきます・・!んで、逃げるー

【ウォーレン】:「助かる」>ラピス

【ファウスト】:「聞いたかシリウス!この崖の下まで行けば、とりあえず逃げれるようだ!」

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (16) = 16 = 20

【フレスヴェルグ】:フェザーフォーリングリング(落下防止指輪)買いました

【DM】:おーw

【ウォーレン】:んじゃ、シャルトス(グリーンドラゴン)の背中から弓を打ちつつ囮になろーえいえいおー

【ヤンキー】:↓って何メートル?

【ファウスト】:↓何メートルかな?

【DM】:30mほどw

【ウォーレン】:19を採用で。>DM

【エンキ】:たいちょー!

【DM】:ほいw

【オニキス】:なにがなんだか

【シャム】:(高い!

【フレスヴェルグ】:ロープ15mならありまふ

【パープルドラゴン】:「こやつめ!レルムのやつか! ころす」

【DM】:どうやらウォーレンの挑発に、紫ドラゴンは釣れたようだw

【エンキ】:あわわわ

【DM】:ウォーレンはdexchkを! 

【エンキ】:「ロープならある」

【フレスヴェルグ】:「じゃあ、むすべるかな?」

【DM】:他の人はクライムウォールdexchkでw

【ファウスト】:ここでトゥルーストライクを読む

【ウォーレン】:……自前のスクロールでタンブレルズ・タッチ使います(笑)<dex

【DM】:ロープあるので、8で! 7以下なら落ちて5d10ダメw

【ナフード】:<召還>インプ・メフィット、実体化後直ちに<フェザーフォール>

【エンキ】:ロープ結びます

【アリエス】:(まほうないかな・・・)

【DM】:ナフやフレスは無事ですねw 

【エンキ】:落ちたほうが早いかもだ

【ヤンキー】:(浮身3待機※15メートルまで飛び降りOK

【ナフード】:物凄い贅沢な使いかたw

【DM】:エンキは、下で受け身かw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4(DEX): 1D20: (3) = 3 = 11

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20 DEX: 1D20: (9) = 9 = 9

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20 DEX: 1D20: (14) = 14 = 14

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3(DEX): 1D20: (4) = 4 = 7

【ラピス】:(あ、なんか滑った様な気が・・w

【パープルドラゴン】:1d20+8

【ウォーレン】:14ですの。>DM

【パープルドラゴン】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (1) = 1 = 6

【シャム】:落ちたにゃー

【ウォーレン】:お

【DM】:おお、みのがしてくれたw

【パープルドラゴン】:「どこいったあの緑!!」きょろきょろ


さて、状況を整理すると、ウォ隊長と緑竜シリウスが囮となって紫竜を誘い、その間に一行は次々崖下30mの洞窟入り口まで駆け込み(というか落下)してます!w 当然得手不得手があるので、落下に失敗した人(シャム&モフセン)も^^;・・牛さんは体力hpに物言わせてわざと落ちて受け身するという荒技にw

【オニキス】(ダイス):このウジ虫! 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【ラピス】:(いや大丈夫かw 降りたら失敗しそうなメンバーにフェザーフォールの準備してます・・!

【ヤンキー】:落ちたこ助けに入ります!※浮身3

【エンキ】:でえい!(30M受身

【DM】:シャム、5d6ふるにゃー。エンキも5d6w

【シャム】(ダイス):ニャー 5D6: 5D6: (6, 4, 4, 1, 1) = 16 = 16

【DM】:ヤンキーは大丈夫だと思うよw

【ウォーレン】:じゃあ、あれかな。サイズの差を利用して、狭い谷の方へ降りた感じで

【DM】:ですねw スターウォ−ズの小惑星入るファルコン号みたいにw<ウォーレン

【モフセン】:飛び降りたらどのくらいダメージあります?

【シャム】:いてぇ

【エンキ】(ダイス):アッー! 5D6: 5D6: (3, 3, 5, 3, 1) = 15 = 15

【オニキス】:(落ちてない?

【エンキ】:平気平気!(ごふっ

【DM】:オニキスはせーふw

【モフセン】:あ、5か

【ファウスト】:今のうち(こそこそ

【フレスヴェルグ】:「ドラゴン2匹もいるなんて、すごいね」

【アリエス】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (13) = 13 = 12

【DM】:5d6ダメですよーw

【アリエス】:せ、せーふ…

【ラピス】:(落ちた人にはフェザーかけまっせ・・!

【モフセン】:一応dexやるk

【アリエス】:失敗した人にフェザーいきまーす

【ファウスト】:あ、落ちそうなキャラを拾えるかな

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (18) = 18 = 19

【ファウスト】:失敗した人を拾いに行ける・・かな?

【DM】:それはムリポソウ<ファウw

【エンキ】:一人ずつ降りてたら時間かかるから30M落下しました

【DM】:一応、ラピスがシャム助けば、okかな?全員降りた〜?

【ヤンキー】:(おりました〜

【シャム】:助けてにゃー

【ナフード】:(黒呪文1のフェザーフォールの為に白呪文4の召還ってお大尽だよなぁw)

【フレスヴェルグ】:おりました

【DM】:はい・・こうしてw 

【ファウスト】:(みんな、逃げ切れそうかな?

【DM】★上空では紫ドラゴンが旋回している。ウォーレンも谷間の隙間をぬって、みんなと合流・・そして君たちは・・崖下の洞窟の中へ逃げ延びることに成功する!!


【DM】:★・・外へ出るにはどうやら、この洞窟を通り抜けなければいけないらしいー

【ウォーレン】:しかしよく死なないな……流石だ(笑)<30m落下牛さん

【エンキ】:「隊長、ご無事でなにより」

【DM】:★そして次に待ち受けるのは何か!

【エンキ】:(HPまだ3桁というw

【ファウスト】:(丈夫だな〜〜〜>エンキ

【シャム】:うらやましー

【DM】:★・・フレスだけは、この洞窟の先を知っているのでした!w

【フレスヴェルグ】:そうなんだw

【DM】:ですよ!w 

【エンキ】:(それだけがとりえモー

【フレスヴェルグ】:w

【ファウスト】:(フレス、一体なにもの・・・・?

【DM】:★というわけで、今回は、ここまでですー! FLは基本、引きw・・フレスの正体とかは、次回おあづけw

【フレスヴェルグ】:はいw

【DM】:★というわけで、第一回、おつかれさまでしたーw

【ナフード】:おつ〜

【エンキ】:おつかれでした〜

【シャム】:おつかれさまでした

【オニキス】:テンションたけぇ

【モフセン】:おつかれさまですー

【フレスヴェルグ】:おつかれさまでしたw

【ラピス】:おお、お疲れさまでした・・!

【オニキス】:おつかれさまでしたー

【ファウスト】:おつかれさまでしたー

【ヤンキー】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ


こうして第一回がカオスに終わった(てか、続いた)のでした!今回はプレイヤーの感想も収録w

【DM】:テンション高いねw これがFLだよ!

【シャム】:カオスちょね

【ファウスト】:はぐれ竜、想定以上だわ・・・

【ヤンキー】:HP450 にビックリです・・・850かw

【ウォーレン】:あー。ちなみにサイズは?(笑)<紫竜>hatさん 巨大〜超巨大な気はするけど

【DM】:VH!べいりーひゅーじw 超巨大5x5ですねw

【ファウスト】:ずいぶん年なのね

【ウォーレン】:……最大最強クラスじゃねえか(笑)

【DM】:2000歳w

【エンキ】:きいたことないw

【シャム】:hp850はカルミンでなごなごでもしない限りw

【フレスヴェルグ】:おおっきい

【ナフード】:こっちもシリウスとかにエンラージw

【エンキ】:伝説級ですか

【DM】:そう、伝説・・でも、まだ上には上がw

【ファウスト】:まだ、出て来るのかよ・・・

【DM】:まぁあれはイベントみたいなもんだしw 

【ヤンキー】:まぁ戦意なくすよねこにでかさ。。w

【ウォーレン】:たぶん、ブレスが10d10とか12d10とかいうから_(笑)<2000歳

【シャム】:でも色竜なのね

【ファウスト】:骨すら残らない>10d10

【エンキ】:ひええw

【DM】:もっとすごいのが、もう宝石ドラゴンになりますのでw

【ファウスト】:竜に説得が通じないなんて・・悔しいぃ

【ラピス】:伝説級・・ファウスト、ギアスでもかけて連れ戻すべきだったか・・w

【ヤンキー】:レッドアイズか!(マテw

【DM】:www

【ファウスト】:1回しか使えないから大事に使わないと>ギアス

【シャム】:さらに上がオシリスか

【ウォーレン】:ともあれおつかれでした

【DM】:まぁ初回にしては個性がぶつかりあってww てかなんかみんな、もうキャラ固まったぽいw

【ウォーレン】:ロックビーストのお宝サーチ……してる暇あったかなぁ(笑)

【DM】:ない!w

【エンキ】:チャットがカオスw

【ラピス】:人が多くて反応しきれないのが残念w

【フレスヴェルグ】:ww

【オニキス】:話追いつかなくてつかれたよ

【DM】:まぁリプであんとかまとめますよw

【ファウスト】:大丈夫!行商人は餌に使わなかったから!!生きてるから!

【ウォーレン】:うう、レベルはあれども金ははいらず

【ナフード】:ああ、もっと重要なこと忘れてません? トル。。。

【ウォーレン】:12人は流石に色々つらいな〜……

【DM】:トルネコは・・ついてきてるから!ww

【エンキ】:3つぐらいの会話が平行してたねw

【ファウスト】:シリウス乗せてるから!!

【DM】:あ、そだったw<シリウスに

【ラピス】:シーにも絡みたかったけど牛さんとなごなごするのも楽しかった・・w

【ファウスト】途中で投げ捨てるの思いとどまったから!!

【DM】おぃぃぃw

【フレスヴェルグ】:うはw

【ラピス】:ちょwww

【ファウスト】:餌だぞーー ぽーーん わーーい>竜

【エンキ】:/(^o^)\


商人を落とそうとしていたファウストw ヒドスww (つづく)