Replay


第36話「ん?背中に羽…?それは本物か?」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスヴェルグに気に入られて(?)いる。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。今回、ほやちょが出てきてデレるw
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み。というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った謎の女性。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いではここでは最新の銃を使うスナイパー&ガンナー。実はコウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。今回、彼女の里へ向かうことに。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメットであるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。一部のPCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

パープルドラゴン「ラークアトス」
はぐれ竜。伝説の亜種紫竜で、年齢は2000歳以上ともいわれるエンシャント(伝説級)ドラゴン。精神波による息を吐き、相手を幻惑させたり魅了させるのが得意。普段は地下に住んでいるが、ラークアトスだけは空でさえも制している。

レイカー:人間で高位の魔法使い。「スカイドーム」の創造者。フレスの育て親でもある。今どうやらフレスの一族の創造に関わっていたらしい。今はそのドームの中で、静かに余生を送っている。





●今までのお話

クレイティン連合国の手前、カミストロの村に着いた一行。本来はこの先は船旅であったが、ひどい嵐で船は止められており、先を急ぐ商人の依頼でこの先の国境越えをするために、危険な山越えをすることになった。宿で出会った地元民らしいフレスの案内で山の道を進むが、その先に巨大な紫竜と出くわし、皆は仕方なく洞窟に逃げ込んだのであった。

【DM】:さて、んじゃ開始時間すぎたんで、皆さん。コンティニューいきますよ〜!二話(累計36話)はじまりはじまり〜)

【エンキ】:あいよ〜

【ファウスト】:(どんどんぱふぱふ)

【aries】:わーい、前回のあらすじ覚えてないけど(

【ウォーレン】:(ラッパ音)

【ファウスト】:前回のあらすじ:アリエスは雪山で寝た

【ラピス】:(わーわー

【DM】:前回。カミストロの村。船はでないので嵐の中、商人を護衛して山を越える旅に。

【ウォーレン】:はぐれドラゴンに襲われて洞窟に逃げ込んだ、以上!

【DM】:その途中、紫竜に襲われ、あわてて洞窟へ逃げたところですw

【ウォーレン】:(モフセンはあれのままか……<画像)

【aries】:なんというてんしんはん

【エンキ】:(モフセンの顔絵まだなんですOrz=3

【ラピス】:(wktk待ってます

【ファウスト】:(おいしそうな絵。待ってます

【DM】:ww 


みかん・・じゃなくて天津飯のコマですねw

【DM】:★さて・・洞窟です。なんとかやり過ごした模様。上空ではきょろきょろ紫竜が探していますが、さすがにここまでは入ってこれないようですね。そして洞窟はというと、やはり奥のほうに続いているのでした・・。

【ファウスト】:いいこと思いついたあれ(天津飯)を竜に食べさせて仲間にしようぜ!>天心飯

【DM】:はいはいw

【ファウスト】:「はぐれ竜か・・・ずいぶん大物が僻地に流れてきたものだな」

【ラピス】:「そんなのわざわざ連れてこないでよね…!」(ぜーぜー)

【エンキ】:「だいたい、貴様が呼びこんだのだろう」<竜

【ファウスト】:「ずいぶん飢えていたな・・・あれでは遅かれ早かれ出会わざるは得なかったな」

【ウォーレン】:「協調性と実力は関係ない……が。さて」

【ファウスト】:(あーん。みんながいぢめる

【ラピス】:(つ 自業自得


ここから、少し自然知識技能の取得をどーするか談議。そう、今まではシー頼りだったのです^^;

【ウォーレン】:ランタンに火を灯そう、ぼぼっ

【DM】:ぼわ・・おお、天然の洞窟・・だが・・そこで知識自然chkー

【ウォーレン】:知識判定は、技能がないと判定振れない。でいいんだっけ?>DM

【DM】:知識はそうですね、この場合は、自然ある人だけです〜

【ラピス】:(大人数だし<《ライト》も付けよう・・ぺかー(詠唱

【エンキ】:むむ…?

【ウォーレン】:自然はそして、誰もないんだよね。シー頼りだったのです(笑)<シーが二枚重ねで取ってた

【ファウスト】:だれかもってこーーい>シー

【ウォーレン】:今度再訓練考えるか……

【ラピス】:(ですな・・w

【aries】:自然…OS知識空白だから取っておこうかなぁ

【ファウスト】:今後も使うかな〜〜>自然

【DM】:まぁ、なければ、あ。フレスはわかっているかw

【aries】:宗教は専門家がいるしー…

【ラピス】:(まあ屋外では結構使い回しがきいた覚えがw

【aries】:魔法と自然とモンスター…か

【シャム】:前回に引き続きフレス頼みですね

【DM】:まぁフレスの地元だしw

【ラピス】:(モンスターは確か一種専門選ばなければならないはず?

【DM】:そですwまぁモンスターはACだけじゃなくて、弱点とかもわかる感じですが。

【ウォーレン】:地形・地理・植物・動物・天候……なんかわりと幅は広い知識ではあるよね


というわけで地元民のフレスを頼ることにw

【エンキ】:「フレス。この先はどうなっているんだ?」>フレ

【フレス】:「んー。そういえばここは、お化けがでるから気をつけて。。」

【DM】:ざわ・・ざわ・・w

【エンキ】:「お化け…だと?」

【フレス】:「それから、じーちゃんに封印した邪教の神殿があるから、気をつけろ言われたことがあるよ。」

【ラピス】:「お化け…モンスターじゃなくて?」

【ファウスト】:「また、死霊に付きまとわれるのか・・・・やれやれ」

【フレス】:「ん、お化け」

【シャム】:邪教?

【ファウスト】:(邪教。だいたい把握した

【フレス】:(w

【ウォーレン】:「変なものに触らなければ、外のドラゴンよりはマシだろうがな……」

【エンキ】:「まあ、そうだな。」<竜よりはまし

【ファウスト】:宗教の知識いかしますかーー

【DM】:ファウスト、やりたければどぞ<宗教知識

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4: 1D20: (5) = 5 = 12

【DM】:んー微妙でわからないw<ファウスト

【ウォーレン】:とりあえず火を起こして、軽く携帯食でも温めよう

【シャム】:気をつけろったって、何に気をつければ・・・

【ラピス】:(ふむ…試しに《ディテクトアンデット》・・って距離10マス程度じゃだめだめだー

【aries】:「おばけ…?」(がくがくぶるぶる

【ウォーレン】:枯木とかあれは拾って焚火つくるます

【エンキ】:「とりあえず飯でも食うか。」&軟膏を背中に塗り塗り

【ラピス】:(まあいいや、《ディテクトアンデッド》試しに唱えてみますー

【DM】:はーい、ウォーレン。枯れ木はそこらに枝とか落ちているようだ。・・ラピス・・奥でびんびん反応・・w

【フレス】:焚き火にあったまろw

【ファウスト】:「まあ、何が出てきても今更恐れる必要などないな」>奥に進む

【エンキ】:「ファウスト、一人で先に進むと危険だぞ」

【ラピス】:「ああー・・・確かになんかいるねえってコラ」(ファウストの襟首がしっ

【ファウスト】:「おい。灯りぐらい持ってるだろう。なにかないのか>商人

【商人】:「は、はいい。たいまつくらいしか・・。」

【ウォーレン】:「進むのもいいいが、少し体を温めておいた方がよさそうだな。皆も火に当たるなりなんなりしてくれ、特に商人はきつかろう」

【フレス】:あたるw > 焚き火

【ファウスト】:(こんだけ脂を身にまとっていたら寒くなかろう・・・

【DM】:そして隊長はたき火をたいたw

【ファウスト】:その上でエンキをぐーるぐーる焼く>たき火

【エンキ】:オレははっきりいって美味いぞ

【ラピス】:(その前に全身ばっきばきにされるだろうに・・

【ファウスト】:こんがり肉を手に入れた!!

【ラピス】:(言い切ったwww

【フレス】:w

【シャム】:リッスン(聞き耳)してみま

【DM】:どぞ!<シャム

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+10(リッスン): 1D20: (13) = 13 = 23

【DM】:おおー。シャム

【シャム】:「うにゃっ!・・なんか気味悪い声が聞こえるな」>奥

【DM】:さぁ、どないしますか? なんかシャムが言ってますがっ

【ラピス】:(奥の反応は動いてる気配ありました?

【フレス】:「気味悪い声?」

【エンキ】:「どんな声だ?」と火酒をすすめる>シャム

【ファウスト】:「どんな奴であれ、外のやつよりはましだろう>声

【シャム】:「よくは聞こえないが、一人ではないな」(ファウストのテンションだと悪霊きかなそうな気がするw

【DM】:★全員にわかるのは、なんか奥からはうっすらと寒い空気が流れていることだっ

【シャム】:外も寒いがなー

【DM】:どんまいww こないだは暖かかったのにねw

【エンキ】:ボリボリとニンニクを齧ってます。

【ラピス】:「さっきの反応だとどうも八つぐらいいるみたいだね・・それもすごく元気なヤツばっかりみたい」

【フレス】:「八つも・・」

【ラピス】:(ニンニクブレスは効きそうだなあw

【シャム】:とりあえず、塩でも撒いとくか

【ファウスト】:(あれ、たき火を囲んでるのに身にしみて寒くなってくるのはなんでだろう・・・

【DM】:精神的に寒いんでしょうw

【フレス】:(w

【エンキ】:「お化けの癖に、元気いっぱいときたか。面白い」

【ウォーレン】:「冒険者魂がうずくのは確かだが……ふむ」

【ラピス】:「こっちに気づいた気配はないから今のところ焦る必要はないみたいだけどね」

【エンキ】:「よし。オレはいつでもいけるぞ」準備完了

【シャム】:(問題はトル○コがいるってのがねー

【ファウスト】:(声でモンスターがわからないかな〜〜〜

【商人】:「ごほごほ」w

【DM】:モンスター知識・アンデッドあればっ

【ファウスト】:あるよ!

【DM】:何・・だとw ふってみよう!

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4: 1D20: (11) = 11 = 18

【ラピス】:(と、マナドロップMを飲んでおこう

【ラピス】(ダイス):そーれっ 2D10: 2D10: (7, 1) = 8 = 8

【ラピス】:(くっ・・!w

【DM】:どんまw

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D4+5: 1D4: (1) = 1 = 6

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D4+5: 1D4: (1) = 1 = 6

【DM】:ちょw

【ファウスト】:「この声・・・レイスの類か。そこそこの力はあるな・・・」

【フレス】:銃かまえとこ・・

【ラピス】:(もういっちょSも飲んでおくー

【ファウスト】:「というわけで狭いところだが、働いてもらうぞ>シリウス

【シリウス】:「えー」w

【フレス】:(いたんだ。。w

【ウォーレン】:非実体か……?<レイス

【エンキ】:(こき使われてる><

【ファウスト】:(きっちり今日の就業時間は働いてもらう>8時間

【ラピス】:(ちょww

【aries】:就業時間てww

【フレス】:(なるほど・・w

【ファウスト】:(そもそもレイスってなんだっけ>ごそごそ

【エンキ】:(そろそろ残業ではw

【ラピス】:「げっ、レイスって・・そうだ、聖水いっぱいあるから使いたい人あげるよー」

【DM】:確かに8時間だけどww レイスとは非実体なモンスターようですね。ただそろそろシリウスは消えますw

【エンキ】:「おつかれ」>シリウス

【ファウスト】:焚き火にあたりすぎた・・・

【フレス】:「レイスは聖水きくの?」

【aries】:ターンできるかなぁ

【DM】:ただ、ゲームなので+魔法武器なら傷つけok・・普通なら。

【エンキ】:「…燃やすか」

【シャム】:聖水一応貰っておく

【ウォーレン】:魔法の武器なら可能だね

【モフセン】:(普通ならって何かあるな・・!

【フレス】:「ください」>ラピス

【ファウスト】:(アンデットハンターの出番か・・・

【ラピス】:「まー下手なナマクラより効くんじゃないかな? なんか特別な武器とかあるならまた別だけど」

【フレス】:「銀製ダガーがあるくらい・・」

【ウォーレン】:「こいつは一応、対魔の聖剣ではあるが」サンブレードを抜いて

【フレス】:「おもそう・・・」

【ラピス】:「いいよー、何個いる?」>シャム&フレス(在庫は11個あるよー

【シャム】:「2個くれにゃー」

【オニキス】:(聖水ほしいかもー

【ラピス】:「はいどうぞー」

【フレス】:「わたしも!」2個

【ファウスト】:あったけ・・・・

【ラピス】:「あ、オニキスもいる? 残り7個だよ」

【オニキス】:「私にもわけてもらえるかしら?」じゃあ前の人にならって2個(口調ですわにしようかな

【エンキ】:(ww

【aries】:マジックユーザーだしいらないかなぁ…(るるぶごそごそ

【ラピス】:「おっけー、二個ずつね」

【シャム】:これで武器塗らしたら当たるかな

【ラピス】:(前にそんな事してたような・・?

【aries】:んだねぇ

【DM】:一個消費でいいですよ〜w弾とか、矢につけて

【エンキ】:(レイスって経験地吸われるんだっけ?>ファウ

【ファウスト】:(どうなんだろ>経験値

【DM】:いや、能力値が下がりますw そして二回目もst判定だめだと、xpが・・w

【エンキ】:(なるほど…w

【DM】:なので、一回目でセフなら、conのみ

【ラピス】:(セフでも吸われるのか・・ひいい

【ファウスト】:あれ、下手に近づくと死ぬな・・・6しかないんだけど>CON

【エンキ】:「下手に攻撃するとまずいかもしれん。用心することだ」

【フレス】:「りょーかい」>エンキ

【ファウスト】:(遠くで物を投げまくるか。竜を単騎で特攻させるか

【DM】:そういう人は下がっていなさいっw

【ファウスト】:「みんな、あとは頼んだ(ガクッ

【エンキ】:そんなアンデッドハンターでした

【フレス】:w

【シャム】:いくのか

【ファウスト】:いってらっしゃい!

【エンキ】:準備OK!

【DM】:では・・ざっざっざ・・

【ラピス】:(なんか呪文・・ああータイムアップが


こうして、どうやら前方にレイスの影がいるらしいという場所へ・・。そこはなにやら地下寺院のようでした!

【フレス】:後ろにいよ

【エンキ】:シリウスがいないと何もできないんだから。

【ウォーレン】:あーシャルトス(緑竜)は商人の護衛に残しておきま>DM

【シャム】:遠距離攻撃がないでござる

【aries】:後ろだなぁ

【ラピス】:(一時conアップ呪文があった・・あとなんかないか(ごそごそ

【DM】:青白い炎がみえてきましたね。これはどうやら柱にともされている模様。みなさん、はい全員スポット(視認)wischk! ラピスはしなくていいですw

【エンキ】:(おーい、ぱっつん娘w

【ラピス】:(あ、こっそりファウストに《ベアズ・エンデュランス》かけておきます。対象は1分/LVの間、+4ポイントの【con】を得る。(con修正が上がったなら、それによる一時hpも得る)

【DM】:おーw 

【ファウスト】:(ありがトンファー>らぴす

【マッチョファウスト】:「よけいなことを・・・」

【シャム】:(見たいw>マッチョファウスト

【DM】:★エンキ! お、やはりラピスの言っていた通り、柱の影になんかいるー!

【エンキ】:「柱に影になんかいるー!」

【DM】:それはまるで・・・炎に包まれた幽鬼髑髏「ボーンレイス」だ!

【エンキ】:なんかこいつも強いなあw

【DM】:なんか、ザコではないようだっ!

【フレス】:hp65もある・・

【ボーンレイス】:「けひひひひひひYO」

【シャム】:HP多くてうらやましぜ(YOってことは某ラッパーの知り合いか?

【フレス】:(w

【エンキ】:「燃えてるな…フレイムタンは効くかな」

【マッチョファウスト】:(まさかブレスも効かないのか・・・

【エンキ】:当然のごとく盾装備してますよ「さあ、きませい!」

【マッチョファウスト】:TSが効くレベルじゃないかな

【エンキ】:(一応試して欲しいところだが…


こうして、洞窟から異様な空気の寺院廃墟にて、ボーンレイスらと戦うことに!

【DM】:アリエスからどぞー!

【aries】:ういー、ターン判定ってどんなんだろ

【DM】:1d20+chaでー

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20(DEX.INSV): 1D20: (6) = 6 = 6

【DM】:それで結果はまぁ、高いほうがいいとw

【エンキ】:(む、む…

【aries】:ところでここ行き止まりじゃないよね

【DM】:ええ、もちろんw

【ラピス】:(左と下に続いてそうな・・

【DM】:続いてます〜w

【ヤンキー】:(とりあえず初期位置配置!

【aries】:とりあえずターンかなぁ

【ウォーレン】:範囲は使用者から半径12マスの円内なのでご注意を<ターン

【DM】:そそ。

【aries】:爆発なんぼだろ

【マッチョファウスト】:ば・く・だ・ん・?

【DM】:こんなでかかったww

【ラピス】:(広いww

【シャム】:(すげぇw

【DM】:全員余裕っすw

【aries】:でも流石に突るわけにはwww

【エンキ】:うん。でも判定しだいだから無理しないほうがいいよ

【DM】:まぁ、使用者中心だから、動かないとだけとw

【aries】:使用者から、だから敵陣の真中に突っ込むことにwww

【マッチョファウスト】:ダメ元でかけてみても

【DM】:どんまいw

【aries】:とりあえず5匹対象かな

【マッチョファウスト】:手前から潰していくのも

【ラピス】:(半数は入るのか・・すごいw

【DM】:ほい

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (7) = 7 = 9

【aries】:…おわた

【エンキ】:…どまい

【DM】:7レベルまで・・失敗^^;

【シャム】:だから裏ころころをしろと

【aries】:裏コロコロで1が出るまで素振りしましたよ

【エンキ】:素振り意味あんのww

【ラピス】:(裏ころころにそんな用途が・・

【DM】:まぁ何回かできるはず・・つぎーw

【マッチョファウスト】:あ、惜しい


アリエスは僧侶でもあるので、ターンアンデッド(アンデッドお祓い)をしてみますが、失敗^^; ちなみに裏ころころとは出目を隠してダイスを振る機能ですが・・なんかそれで素振りをしておくのが流行らしいですw

【フレス】:あたるかな?一番遠い、3番に

【DM】:ほい

【フレス】:キラーショット

【DM】:うは・・

【フレス】:いきまふ

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1-4 (キラーショット): 1D20: (19) = 19 = 29

【DM】:ずきゅーん!

【フレス】(ダイス):んー!... 1D12+1 (ダメージ): 1D12: (2) = 2 = 3

【フレス】:あら

【ラピス】:(っておおー

【フレス】:9だ

【エンキ】:結構あたりはずれが大きいね。。<銃火器

【フレス】:はいw

【DM】:んでボーンレイスいきまーす

【ヤンキー】:(うほ囲まれとるw

【ラピス】:(わらわらきたー

【シャム】:(囲まれたー!(訳:ターンの餌食だ

【DM】:なんとこいつら・・口から炎弾をだすー!

【モフセン】:!?

【シャム】:なんて器用な

【フレス】:えー・・

【エンキ】:「ほう…すぐには攻撃しないってか…ってもー!」

【マッチョファウスト】:(だれに狙いをつける気だ・・・

【DM】:アリエス、ヤンキー、牛、隊長、オニキス、ラピスでいきますw

【ラピス】:(ひー

【シャム】:(命中高くないかにゃー

【aries】:あたったむー

【DM】:アリエス、オニキス、ラピスに命中^^;

【aries】:「きゃっ!?」

【ボーンレイス】(ダイス):ころころ... 1D20+12: 1D20: (4) = 4 = 16

【DM】:ちがうちがうw

【シャム】:(死ぬわw

【ラピス】:(あれ、何ACで判定です?

【オニキス】:(びびるわwwww

【フレス】:(びっくりした

【DM】:アリエス6,オニキス9,ラピス3だめーw

【オニキス】:「いたっ!! ちょっと、髪が焦げたらどうしてくれるつもりよ!」

【DM】:ACは普通のACです〜 あ

【ラピス】:(ちょま、ac28なんでかわしてるはずw

【DM】:あ、ラピスあたらないっ

【エンキ】:盾で防いで「焼肉にする気か!ブモー!」

【マッチョファウスト】:「どうもしてくれまい。相手は死体だ>オニキス

【エンキ】:後ろから冷静な声がw

【DM】:宗教知識ある人は、chkのチャンスw

【ファウスト】:じゃ、チェーーーック

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4: 1D20: (8) = 8 = 15

【DM】:自分の番でお願いしますw 次〜黒ぽんどぞ

【シャム】:ダガーに聖水つけて3に攻撃

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (7) = 7 = 16

【ウォーレン】:相手は接触ac狙いじゃなく、普通に攻撃なのか。まだ助かってるな

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (4) = 4 = 8

【ファウスト】:ノーカウントー

【DM】:こいつら、動きがすばしこくてシャムの投げが外れるっ

【シャム】:ぷー

【ラピス】:「あ、危な・・もしかしてデスシティにいた奴らより強いんじゃない・・?」

【エンキ】:「うむ。こう数でこられてはな!」

【フレス】:「多すぎ」

【DM】:オニキスどぞ!

【オニキス】:聖水ぶっかけれて攻撃すれば何とかなるんですっけ?

【DM】:あ、ダガーでさしたのかw

【シャム】:あ、3だと思ったらこいつ2か

【ラピス】:(もしくは武器に聖水ぶっかけて攻撃するのもありかも

【DM】:ぶっかければ、さらに1d8追加ダメw

【シャム】:ぶっかけぶっかけー

【オニキス】:ん、武器にぶっかけ?直接ぶっかけ?

【シャム】:(どっちでもいいべさ

【DM】:鞭もぬらすかw 武器にぶっかけでもいいですよ〜。どっちも消費しますけどw 一回きりなので大事に〜

【ラピス】:(直接だと使い切り、武器ぶっ掛けだとこのバトル中は効果続く・・とか?

【DM】:いやいや、ぶっかけでも一回きりですw

【ラピス】:(あらー、なるる

【シャム】:(残念だったにゃー

【ヤンキー】:(うおこいつらAC低い!これは狙わない手はな(ぃw

【オニキス】:直接殴っても効くもんなのこいつら・・

【ヤンキー】:(+武器なら当たるよキットw

【DM】:ききますw 骨があるので・・つか、さっき弾あたったしw

【フレス】:はいw

【ラピス】:(へーへー

【オニキス】:そでしたすいません時間泥棒で

【DM】:いえいえーw

【シャム】:(棍棒の出番だ!

【エンキ】:あのしゃもじか!<棍棒

【DM】:しゃもじww

【ラピス】:(しゃもじww

【DM】:突撃となりのry

【エンキ】:www


こんなんですw→しゃもじ


【オニキス】:とりあえず手短な7をムチでなぐるー

【DM】:ほい

【オニキス】(ダイス):このゾウリ虫! 1D20+16: 1D20: (11) = 11 = 27

【DM】:びしぃぃぃ

【ヤンキー】:(ゾウリムシ。。。うけたww

【フレス】:(w

【シャム】:(うじ虫よりはマシかな

【エンキ】:(ぞうり虫ってどんなんだっけ…

【DM】:ぞうりみたいなやつですw

【ファウスト】:単細胞生物。ミジンコより小さい。

【ラピス】:(なんか産毛っぽいのが生えてたような・・w

【ファウスト】:ん?ワラジムシとどう違うんだ・・・?

【ヤンキー】:(ぞぞ毛がたつからやめて!ww

【エンキ】:ワラジムシって聞いた事ないw

【ラピス】:(ワラジムシは蜘蛛とかあっちの仲間のはず

【シャム】:(わらじ虫はダンゴ虫みたいなのでしょ

【シャム】:(ミドリムシと違いがわからない

【ファウスト】:(ムシの話題がこんな広がるなんて・・・

【ラピス】:(ミドリムシは葉緑素があるから植物系だったかな

【エンキ】:(生物談義w

【モフセン】:わらじ虫ナウシカに出てきたよ

【ヤンキー】:(ぞうりむし連呼でたたくわけですね

【エンキ】:(それ王蟲w

【ラピス】:(・・なんか前にもあった気がするww<虫話題

【シャム】:(うん。イカダモが好きです(聞いてない


なんか戦っている横でゾウリムシ談議ですw

【オニキス】:(これ2回攻撃はどうなるの?

【エンキ】:1歩進んだだけだから2回攻撃できるはずー

【DM】:1マス移動なので、そのままいけますよ〜。命中判定は二回目のを。

【オニキス】(ダイス):このゾウリ虫! 1D2+9+1D6: 1D2: (1) = 1 1D6: (3) = 3 = 13

【オニキス】(ダイス):このゾウリ虫! 1D2+9+1D6: 1D2: (2) = 2 1D6: (5) = 5 = 16

【オニキス】:「死んでようが骨だろうが染みだろうが虫だろうが関係ないですわー!」

【DM】:29ダメー と、聖水つけた?

【オニキス】:(かけてないっす

【エンキ】:なにげにつえーっす ムチw

【DM】:でもターンやっちゃったから、ラピスかな次w

【フレス】:すごいw

【ラピス】:(うーむ

【エンキ】:らぴす&天さんだね

【DM】:どぞ〜。同値でモフてんさんもかw

【モフセン】:とりあえず知識しますー

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (5) = 5 = 4

【モフセン】:失敗^o^

【ラピス】:(どんまい・・w

【ファウスト】:うぃあさんが早く顔絵描いてくれないと、頭の中でどんどんモフセンが鳥山明チックに・・

【エンキ】:(サーセン Orz

【フレス】:(w

【ラピス】:(飛んでるって事は《ブラックテンタクルズ》ってすり抜けられちゃいます?

【ラピス】:((創造)。地面や水面から触手が一本出てきて、範囲内の全ての生物を攻撃する。触手は長さ2マス(Lサイズ)で、Str19(+4)扱い。範囲内の全ての生物は対抗グラップルチェック(触手は術者レベル+8のグラップル修正を持つ)をおこない、負ければ絡まれて1d6+4ポイントの打撃ダメージを受ける。

【DM】:あ、飛んでいるからとどかない・・かな、他のを!

【エンキ】:(うほ、かっこいい魔法だ

【DM】:ww

【ラピス】:(やはし・・了解ですー

【ウォーレン】:普通にファイアボールとかでもありがたいしね

【エンキ】:(多分、火は効き難そう

【シャム】:炎出ているのに効くのだろうか

【DM】:シャム、いいとこきがちいた

【ラピス】:(よし、効くかどうかわからないけど在庫整理だ! 《デイライト》スクロールいきまーす

【ファウスト】:(燃えてるなら!それ以上に熱い炎で燃やしつくすだけだ!そうだろ!兄弟!)

【DM】:ごは・・日光はやばいw

【ラピス】:[光]爆発3の陽光と同等の光を作り出す。

【エンキ】:(おうともよ!

【DM】:ばつぐんの効果 だ orz

【ラピス】:(よしここかw

【DM】:カッ!

【ボーンレイス】:「ぎょあああ」

【シャム】:太陽拳!

【DM】:うお、まぶしw

【エンキ】:キター

【フレス】:すごいw

【ファウスト】:ダメはどのくらい?

【エンキ】:さあさあ

【DM】:あ、ダメージは8d6ですw

【ラピス】:「おお、やっぱり効いた効いた!」

【ラピス】:(つよっww

【ラピス】(ダイス):そーれっ 8D6: 8D6: (4, 2, 5, 2, 5, 4, 5, 5) = 32 = (32ダメどぞー

【シャム】:眩しいにゃー

【DM】:ぎゃふw

【エンキ】:倍?w

【フレス】:「すっごい。ひかり」

【DM】:4d6のところが8d6w

【ラピス】:(123467にw

【エンキ】:(なるほどw

【DM】:ごっつ減らした!

【ヤンキー】:(効果は絶大だw

【ラピス】:(こんなことならもう一つぐらい買っておけばよかったな・・あ、これ60ラウンド出っぱなしらしいです・・w<デイライト

【エンキ】:すげえw<60ラウンド

【DM】:一応、そっから逃げない限り継続でダメージですw

【ヤンキー】:(ハリポタが使うあれだキット(ぇw

【モフセン】:デイライトって重ねて効果あります?

【ウォーレン】:攻撃魔法じゃないので重ねはなさそうだねえ……かかってないところにかければいいんでは

【ラピス】:(なのでエリア内で弱体化とかないかなーっておおw

【ファウスト】:>60ラウンド出っぱなし   勝ったな

【DM】:1d6の・・w 重ねはないですので、無傷のやつ狙いがオススメ

【シャム】:(やめて!レイスのHPはとkk(ry

【DM】:ww

【モフセン】:では8にシアリングライトで

【DM】:あ、別のktkr

【モフセン】: 太陽光線。術者は射撃命中判定をし、1d8/2LV(最大5d:アンデッドには1d6/LV(最大10d)・日光に弱いアンデッドには1d8/LV(最大10d))のダメージを与える。

【モフセン】:日光に弱いでおk?

【ラピス】:(紫外線光線ktkr

【DM】:おkw

【エンキ】:目からビームですね

【DM】:ナチスのry

【シャム】:そーらーびーむ

【ヤンキー】:(サイクロップスか!w

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(7): 1D20: (17) = 17 = 24

【フレス】:ぴかぴかがいっぱいw

【aries】:デイライトの光を頭で集めたのか

【エンキ】:なるほど!


幽霊には太陽の光・・というわけで、ラピス、モフセンが次々と光の呪文を繰り出します。どれも効果大^^;

【モフセン】(ダイス):ころころ... 8D8+(0): 8D8: (3, 1, 8, 7, 5, 8, 7, 2) = 41 = 41

【ラピス】:(つよいww

【DM】:ごふw どれを・・w

【モフセン】:8ですー

【DM】:あい

【ボーンレイス】:「うりぃっぃ」w

【DM】:おまたせ、エンキw

【ラピス】:(て、しまったこれ接触だった・・すいませんその分ラピス移動しておきますー

【エンキ】:では1歩進んで3に2連撃(2発目はバーストで

【DM】:あいw 許すw

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+14+2 [メイチュウ1ST]: 1D20: (2) = 2 = 18

【DM】:おすいぃ

【ファウスト】:2って

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+4+2 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (1) = 1 = 7

【DM】:ちょ 

【エンキ】:Orz

【ファウスト】:裏コロコロは・・・

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【DM】:ああ・・^^;

【フレス】:・・・

【DM】:ぶ・・ぶきが・・

【シャム】:なんてこったい

【ヤンキー】:(なむ!(;>ω<)ノ

【aries】:南無…

【DM】:どごーんさーせんに・・

【エンキ】:これはついてなさすぎるw

【シャム】:(フレイムタン?

【ウォーレン】:洞窟の硬い地面に思いきりたたきつけられた大剣が

【エンキ】:(2,1,2だと…

【ウォーレン】:大剣か

【ラピス】:(思いっきり打ち付けたのか・・


なんとファンブルで、牛さん自慢の炎の剣が折れてしまいましたっ\(^o^)/

【DM】:ですねw ファウスト〜

【エンキ】:フレイムタンです

【ウォーレン】:「折れたーっ!」

【ファウスト】:あう

【エンキ】:「ぶもー!!」

【ファウスト】:ホーリーウェポンって体の武器になる部位にも効くんですかね。

【DM】:ききますよw

【ファウスト】:「ホーリウェポン」シリウスの牙に

【DM】:ていうか、どういうことすか?w 聖水を爪とかに塗るんじゃないのかw

【ラピス】:(牙ww

【DM】:ああ、おkw

【ファウスト】:「噛み砕いてやれ!骨だけで味気ないがな!」

【エンキ】:シリウスは退勤したんじゃ?w

【DM】:あ、ウェポンだから、だめかもw

【ファウスト】:なんとぅ

【DM】:それは、マジックファングって、ドルイドの呪文が別にあるので、そっちどぞ・・+武器じゃないからねぇ

【シャム】:ごるちょにやったやつか

【DM】:モンクの拳は+扱いなんでokなんだけども・・。そそw<ごるちょ

【ファウスト】:それじゃ聖水をシリウスの牙に(シュッシュ

【DM】:はいw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【DM】:ほい! 

【ファウスト】:う〜〜ん。

【DM】:では最後にヤンキーとウォーレンどぞ

【ヤンキー】:(ウォーレン先どぞ〜

【ウォーレン】:前進して4に全力攻撃かな

【DM】:ほい!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+14+2+2(ATACK:SWORD1): 1D20: (9) = 9 = 27

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+9+2+2(ATACK:SWORD2): 1D20: (19) = 19 = 32

【DM】:どあたりっ クリットかな二回目w

【ウォーレン】:おっと、二回目がクリティカル

【ヤンキー】:(なんちゅ〜数字じゃしかしww

【DM】:おおう

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+7+2+1(DAME:SWORD): 1D10: (2) = 2 = 12

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+7+2+1(DAME:SWORD): 1D10: (3) = 3 = 13

【ラピス】:(おおー

【ウォーレン】:サンブレードで二倍ダメージなので……一発目が24、二回目は……最大値だから10+7+2+1の倍で40か

【シャム】:さすが隊長

【ウォーレン】:合計64ダメで

【DM】:\(^o^)/

【ラピス】:(とんだw

【フレス】:(すごい・・・w

【ウォーレン】:「剣技……斬風。……ふむ、流石に切れ味がいい」

【エンキ】:すげえ

【ファウスト】:(よっ!大統領!

【DM】:お、すると!・・柱の炎の一つが・・消えた!

【ファウスト】:(ん・・”柱”のだと

【フレス】:「炎消すと、レイスもきえる?」

【ウォーレン】:なんかありそうだね

【ラピス】:(おお、ギミックが

【エンキ】:なるほど

【ラピス】:「へええ・・じゃああれを消せばもしかして?」

【ウォーレン】:(全部消えると何か出てきたりして

【DM】:なんかその前に力押しされそうですがw ではヤンキーどぞw

【ヤンキー】:「あいかわらず派手な戦闘だな」ニヤ ※14-4に一歩移動で骨2に3連激バースト!w

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D10+3+3+17(セイケン): 1D10: (4) = 4 = 27 ダメージ

【DM】:いてぇww

【ヤンキー】:(以上

【DM】:で、最初にもどってーフレスどぞ!

【フレス】:はい。


しかし、フレスは銃を構えるも、乱戦状態になっているので、どれもうまく狙えず・・奥にいるレイスも、隣にはシリウスがいて射線を遮っていたのですが・・w

【シャム】:8も駄目か

【DM】:しりうすがw

【ファウスト】ずうたいがでかい邪魔なやつめ

【DM】:ちょww 

【モフセン】:www

【エンキ】:なんて非人道的な…

【ファウスト】:人じゃないし

【ラピス】:(そんなこと言ってるとまたストライキされるぞww

【ファウスト】:(ストライキ あとがこわいよ ストライキ

【フレス】:では、6でw

【DM】:ほい!

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 26

【DM】:ズキューン

【エンキ】:(ファウスト 心の俳句ですね

【フレス】(ダイス):んー!... 1D12+1 (ダメージ): 1D12: (8) = 8 = 9

【DM】:27だめかっ ごはw んで、終わりですかな?

【フレス】:はい

【DM】:ではこっちー

【エンキ】:む、離れた。

【モフセン】:デイライトから出ないのか・・!

【フレス】:つよきだ・・

【DM】:シャム、ヤンキー、ラピス、オニキス、エンキ、ウォーレン、シリウスの順にw

【シャム】:(出ないのか、良い度胸だ

【ラピス】:(こいやー

【DM】:エンキとウォーレンがくらったか

【エンキ】:一応盾持ちでこちらAC33…

【ヤンキー】:(おいらも

【DM】:ごふw

【ウォーレン】:当たってます

【DM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【DM】:隊長の5ダメだけしか当たってないわw んで、ラピス光のダメージ分1d6ふってーそれが敵全員に持続してくらいますw

【ファウスト】:「呪って・・みせろよ(ニヤリ

【ヤンキー】:(モンクはACが低いのさ(´ー`)y-~~

【ラピス】:(なんだってー

【エンキ】:盾しか持ってないけどな!フレイムタンはOrz

【DM】:あ、やんきーもねw

【DM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【DM】:ヤンキー4だめ・・そしてこっちも追加4だめw

【ヤンキー】:(あいあい

【ウォーレン】:タワーシールドだからなあ<エンキ

【エンキ】:しかも回ります<盾

【フレス】:おおきい盾・・・

【DM】:はい、敵おわりー。シャムどぞ!

【シャム】:(落書きのイメージしかない(

【ラピス】:(かすった・・

【ウォーレン】:(そろそろゴシックプレート買おう

【シャム】:1なぐるー

【DM】:ほい!

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (11) = 11 = 20

【エンキ】:スパイク付きだからこの際盾で殴ろうかな

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (18) = 18 = 22

【DM】:おお、ダブルあたり

【シャム】(ダイス):ニャー 1D4+1+2(ダガー): 1D4: (3) = 3 = 6

【DM】:にゃーw

【シャム】:2回出すの?>ダメ

【DM】:もういっちょ同じの、そそw

【シャム】(ダイス):ニャー 1D4+1+2(ダガー): 1D4: (4) = 4 = 7

【DM】:13打目と。聖水いり?

【シャム】:聖水はなしっす

【DM】:ほい

【ラピス】:(なんか猫パンチぼすんぼすんやってるイメージが・・w

【DM】:ぼすんぼすんw

【ヤンキー】:(かわいいドラゴンだ(´ー`)y-~~>ネコパンチ

【シャム】:(ぬこモンクってかわいいなぁ

【オニキス】:コツコツと倒すか

【DM】:オニキスどぞ。アリエスもねw

【aries】:ちょー

【オニキス】:6いこう6。倒せなかったら泣くww

【DM】:おkww

【シャム】:(っていたか>猫モンク

【オニキス】(ダイス):このゾウリ虫! 1D20+16: 1D20: (14) = 14 = 30

【DM】:順調にへらし・・ごふw

【DM】:しんだしんだw 

【オニキス】:最小でも死ぬねwwwでも一応

【オニキス】(ダイス):このゾウリ虫! 1D2+9+1D6: 1D2: (2) = 2 1D6: (2) = 2 = 13

【DM】:アリエス、まぁ残り5体だけど体力は一桁ありーのさまざま

【ファウスト】:☆柱の火がまたひとつ・・・!!

【ラピス】:(残り五匹で四匹がデイライト中にいるよー

【DM】:消えました★

【エンキ】:なんというパワープレイ

【aries】:ほいー

【ラピス】:(いや、残り四匹でデイライト中に三匹だw

【DM】:いや、5体で4体デイライトであってますよ

【ラピス】:(ちなみに今消えてるのはどの柱ですかね?

【DM】:こんなかんじw

【シャム】:ワンダと巨像みたい

【ラピス】:(番号に対応してるわけじゃないのか・・

【DM】:番号は無視してちょw

【aries】:水ぶっかけたらどうなんだろ

【フレス】:きえそうw

【DM】:水・・ざわ・・

【シャム】:ぶっかけろー!

【ラピス】:(あと強風吹かせてみるとかげふげふ

【ヤンキー】:(水で火けしたら骨も消えるとかだったらうけるw

【aries】:聖水?

【DM】:ただの水だと消えなさそう・・・・ま、アリエスの番であるっ

【aries】:ううむー

【ファウスト】:たーんあんでっとで全滅も夢じゃにゃい

【aries】:爆発1って3*3だっけ?

【DM】:yes

【aries】:じゃーここにアルフレッズスノーボールでー

【DM】:ぐは

【ファウスト】:雪玉・・・

【aries】:術者レベル3だから2d6かな

【DM】:ですねw ダメをw

【aries】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【aries】:びみょw

【DM】:1体だけ2,あとは5とw

【エンキ】:火だけど氷に弱かったりしないの?

【ファウスト】:(そういう火とは違うのかな

【DM】:それはないですw アンデッドの冷気耐性が、なんとか打ち消している感じw

【ファウスト】:(プラマイゼロか

【フレス】:なるほど

【DM】:青白い炎ですしね。まぁでも2ダメでしんだw

【エンキ】:ふむふむ

【DM】:つぎー!モフセンどぞ。ラピスも。

【ラピス】:(さてとりあえずデイライトダメ再び行きましょうかw

【DM】:だから一回ラピスの番で消して、また出すをやればおk〜です。そそ

【ヤンキー】:(あ〜なるへそw

【ラピス】:(なるる・・しかしもう在庫はないので無理ぽ

【DM】:mpが消費されますけどね。ごはw

【モフセン】:消してもらえれば素撃ちできます・・!

【DM】:おw

【ラピス】:(おお、んじゃひとまず消しますw

【DM】:じゅw

【モフセン】:じゃあうちます「太陽拳!」

【ラピス】:(これも行動消費します?

【ファウスト】:レイス「やったー暗くなっあんぎゃあああ」

【DM】:これはフリーですよw

【モフセン】:あ、先に移動か

【DM】:あ、どっちでもおkw<先に移動でも呪文でも

【モフセン】(ダイス):ころころ... 8D6+(0): 8D6: (5, 4, 6, 2, 4, 2, 5, 2) = 30 = 30

【DM】:ほい、その範囲どぞ〜・・ってw

【ラピス】:(見事にオーバーキルw

【ヤンキー】:(オミゴトw

【DM】:しゅううううw

【フレス】:(w「やたーw

【ラピス】:(んじゃ残りのにMミサイル打ちますー

【DM】:はーいw

【ラピス】:(17・・スクロールにしとこう

【ラピス】(ダイス):そーれっ 5D4+5(Mミサイルスクロール): 5D4: (4, 1, 2, 3, 2) = 12 = 17

【DM】:ジャストかい!w

【ラピス】:(うはw

【DM】:残り一体w 炎はあと一つですw

【ファウスト】:炎どこー?

【ラピス】:「よし、ラスト一匹!」

【DM】:牛さんどぞー!

【エンキ】:ではフレイムタンを捨て、G斧を装備して、移動して攻撃します。

【DM】:おお、本来の斧牛にw

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+14+1 [メイチュウ1ST GAX]: 1D20: (18) = 18 = 33

【DM】:あ、そだw あと忘れていたw エンキさん

【ファウスト】:(めいさんのイメージ通りに!

【DM】:コマ・・2倍の大きさにしてくださ・・っw

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D12+1+4: 1D12: (1) = 1 = 6

【ファウスト】:アッー

【ヤンキー】:でかっ!WW

【フレス】:w

【シャム】:でかいw

【ラピス】:(Lサイズだからかww

【DM】Lサイズだったのわすれてた

【エンキ】:えええw

【ファウスト】:顔でかいなー

【ラピス】:(うは、これはでかいww

【エンキ】:とりあえずダメージは6点です

【DM】:ほいw

【シャム】:シリウスと同サイズ?

【DM】:そそw

【ラピス】:(ちょww

【フレス】:w

【エンキ】:オニキスが背中にのってるイメージ

【シャム】:(乗りたい!


牛さんは2m強デスガ、ゲーム的にカテゴリーLサイズ(シリウスと同様)なので、こんな感じに・・w


【DM】:ファウどぞ〜。まぁ大きさは違えど、カテゴリーは同じだからw

【ファウスト】:「シリウス。柱の炎をたたき消せ!くれぐれも柱は折るなよ!」

【シリウス】:「がってんしょうち」

【ファウスト】:(消せるかな?

【シリウス】:orz 

【DM】:だめぽ・・w

【エンキ】:難題w

【DM】:やはり魔法・・かw

【ファウスト】:物投げて当たる?>火

【DM】:ac10でどぞ!

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20-1+8: 1D20: (14) = 14 = 21

【ファウスト】:聖水投げ!

【DM】:・・じゅw

【ボーンレイス】:「ぎゃああああ」w

【ラピス】:(きれいに当たったなw

【フレス】:(w

【DM】:幽霊達をたおした!w

【エンキ】:ナイスピー!

【ファウスト】:「悪趣味な小細工だ」

【シャム】:綺麗になったな

【ラピス】:「はー、結構手こずったねえ・・」

【ファウスト】:もうすんだけど、この仕掛けも含めて知識チェック

【DM】:ほい。

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4: 1D20: (13) = 13 = 20

【ラピス】:(あ、もう新手がいないか再度《ディテクトアンデッド》しますー

【DM】:ラピス、反応なし。ファウスト。ここはやはりクロン教団の恨み節な寺院なようだw

【ラピス】:「うん、もうお化けはいないみたいだね」


こうして、ボーンレイスら幽霊を倒した一行。しかし、牛さんの武器が・・っ^^;

【フレス】:「大事な武器、、こわれちゃったね。。」 > エンキ

【エンキ】:「うむ。。まあしょうがないな」<武器

【フレス】:「まだ、大事にもっときなよ」>エンキ

【ウォーレン】:「修理すれば使えるだろう」<タン

【フレス】:「あのー」>エンキ

【エンキ】:とりあえず折れた剣を拾う。

【フレス】:「じーちゃんなら、なおせるかもw」>エンキ

【エンキ】:「なんだと?」

【ラピス】:「フレスのおじいちゃんって・・もしかして武器職人とか?」

【フレス】:「んー。。じーちゃんは、じーちゃん」>ラピス

【aries】:「わたしにはできないけど、修理する魔法もあると思います・・・」

【エンキ】:「うむ。。いい鍛冶屋であればいいな」

【フレス】:「ん」>エンキ

【ラピス】:「そうかあ・・うん、そうだよねえ。おじいちゃんはおじいちゃんだ。」>フレス

【フレス】:「w」

【ヤンキー】:(そういや拳で武器破損ってどうなんだろ。。。w

【DM】:それは無視w<ヤンキー 骨折はしないw

【ファウスト】:(あれ・・・誰も宝物を探しに行かない・・・

【シャム】:探しにいくー!

【DM】:シャム、サーチintどぞーw

【ラピス】:(残りカス・・はもう集めなくていいしなあw

【ファウスト】:(最近、ここを自分たちが以外の人間が使ったかサーーチ

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+4(サーチ): 1D20: (7) = 7 = 11

【DM】:どぞ<ファウもint

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【DM】:エクトプラズム(幽霊残りかすw)100gp価値w

【ウォーレン】:俺もサーチしてみるか……考えてみたらintはそこそこあった

【ファウスト】:「・・あいつらの痕跡は・・・ないか」

【DM】:ファウストわからじ

【シャム】:orz

【ラピス】:(なんだってー 探す探す!

【エンキ】:それだけ…なはずがない!

【ヤンキー】:INTもWISもまったくな(ぃw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+8(サーチ): 1D20: (15) = 15 = 23

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3(INT,CHA): 1D20: (3) = 3 = 6

【DM】:お・・幽霊はもう何ももってないが・・祭壇のほう地図←ね。

【エンキ】:牛も及ばずながら「何かあるはずだろう」

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (10) = 10 = 11

【ラピス】:「シャム、それ取っとくといいよ。物好きはいるもんだから」(エクトプラズム指差し

【フレス】:「きもちわるいw」>えくとぷらずむ

【シャム】:「財布厳しいので粗末にはできんな」w

【ラピス】:(実体験だからね・・<物好き

【エンキ】:(北斗有情拳ですね<えくとぷらずむ

【DM】:・・そしてラピス、さらに宝箱発見〜。教団の軍資金らしきものが少しのこっていた!・・bbsにて!w

【シャム】:おおー!

【ラピス】:(おおおーw

【ファウスト】:続きはWEBで!!

【DM】:あとはなしw 牛さんも、隊長もはずれw

【エンキ】:ガーン

【ファウスト】:「さてとそれじゃ。さっさとこの辛気臭い場所から出るぞ」

【ウォーレン】:「一応、ディテクト・マジックもしといてくれ」>ラピス

【ラピス】:「りょーかいー」(ディテクトマジック〜これでたぶん鑑定できる・・かな?<ディテクトマジック

【DM】:はーい、→に明かりがみえます〜。もうすぐ外っぽい。では、進みますかな?出口へ

【ファウスト】:その前にディテクトドラゴン

【シャム】:もう出てしまったがなー

【エンキ】:「おお、やっと山岳地帯をぬけたか」出口…

【フレス】:「ふぅー」

【シャム】:出口w


こうして、なんとか洞窟を抜け出したのでした! 先ほどと違い、土地の高度が低くなったせいか、暖かい熱帯雨林な気候ですw


【DM】:おお、こんなところにでましたね〜。そう、気温はだいぶ暖かい。18度

【シャム】:あったけー

【ラピス】:「おお、本物のお日様だ・・!」(のびおー

【DM】:熱帯鳥もちゅんちゅんいってます。まだ山ですけどねw

【ファウスト】:「どうやら”たいふう”とかというのも過ぎたようだな>エンキ

【aries】:「やっと…でられましたぁ」

【ウォーレン】:「随分歩いたからな……」

【エンキ】:「そうだな。まあ、結果的によかったようだ。」背伸び〜「ぶふお〜」

【DM】:そして拡大図!(衛星写真)

【aries】:衛星写真ww

【DM】:緑豊かな地ですね〜。滝あり川ありw

【フレス】:「わたしの家の近くだ〜

【エンキ】:「豊かな地だな。ほう、フレスはこのへんに住んでいるのか」

【フレス】:「ん」>エンキ 「橋の先

【ウォーレン】:「とりあえず、そこまでは送ろうか」<フレス>エンキ

【フレス】:「じーちゃんに、修理頼んでみる」>エンキ

【ファウスト】:「ここから先が、悪名高きクレイティン!!」

【ラピス】:「ここってこんなところだったんだ・・いいところなんだね〜」

【エンキ】:「うむ。よろしくたのむ」>フレス

【ファウスト】:(・・だよね?>こっからさきクレイティン

【DM】:ですw

【ラピス】:(うんうん

【DM】:んじゃ、橋を渡りますかね?

【フレス】:はいw

【ラピス】:(どんどん行こー

【ウォーレン】:進むか

【DM】:ほい!〜ざっざっざ

【ヤンキー】:(がんがんいこ〜w

【エンキ】:牛渡っても落ちない?<橋

【ファウスト】:(敵のレベルが一気にあがる>橋渡る

【エンキ】:ドラクエw

【DM】:橋は丈夫だw 牛さんでも100人のってもry

【エンキ】:イナバの物おk

【ウォーレン】:イナバの白うさぎ……

【ファウスト】:(とりあえず、一同とは少し後ろを歩く

【シャム】:「こんな大人数でじーちゃん驚かないか?」

【フレス】:「へーき、へーき」>シャム


こうして、フレスの村へ行くべく?・・橋を渡る一行・・そのときでした!

【フレス】:上?

【ラピス】:「ちょっ、あれ・・!」

【ファウスト】:えええええ

【ラピス】:「あの紫のって・・!」

【フレス】:「あ・・」

【エンキ】:「!?」

【ファウスト】:「なに!この気配は!」

【パープルドラゴン】:「ピピピピ」★あの紫竜が上空からやってきたー!!

【シャム】:「おいおいおい」

【DM】:★橋につっこむ気らしい!!!

【モフセン】:「・・!!」

【ファウスト】:グリブネス服用

【DM】:全員、にげてーーww (橋のあっち側にw

【フレス】:走る!

【DM】:dexchkww 10以上

【シャム】:どうやらじーちゃんではなさそうだw

【エンキ】:どっちに?w

【DM】:→w

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (8) = 8 = 7

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5 (DEX): 1D20: (5) = 5 = 10

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (5) = 5 = 4

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3(DEX): 1D20: (7) = 7 = 10

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(イニシア): 1D20: (19) = 19 = 23

【エンキ】:天さーn

【DM】:おや・・w

【モフセン】くわれる^o^

【ウォーレン】:シャルトス呼ぶ!>DM

【ラピス】:(ええい、錯乱用に霧出してから逃げます!

【ファウスト】:「待て!竜よ!」

【DM】:コマはそちらでお願いしますw

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (9) = 9 = 10

【ウォーレン】:そしてファウストがなにかを……(笑)

【パープルドラゴン】:聞く耳もたないらしいw「もうにがさん!」

【ファウスト】:「おれたちはレルムからの使者だ!

【ラピス】:(あ、だめだこれ唱えられない・・逃げろ−ww

【ヤンキー】:(失敗したひといたらフォローまわります※移動力12でw

【エンキ】:(逃げ遅れたのは赤いのと天さん?w

【ラピス】:(じゃなかった!《フォッグ・クラウド》かけます!

【オニキス】(ダイス):このゾウリ虫! 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【DM】:はい、とりあえず失敗した人−! 落下しますので^^; 対応をw<竜に乗せるとか

【DM】:10ならせふw

【オニキス】:(っとあぶねあぶね

【ラピス】:((創造)霧の雲発生。霧の中では隣接1マス距離でも1/2視認困難(20%命中失敗)2マス距離で完全視認困難(50%命中)が発生する。炎や突風で吹き飛ばせる。

【ファウスト】:(シリウス。帰っちゃったよ・・・

【シャム】:赤いのと天さんだね

【エンキ】:(結構10が多いw

【ラピス】:(とりあえず瞬間的にはごまかせるはず・・!

【ウォーレン】:ファウストのハッタリは相手スルーかな?>DM

【DM】:相手スルーですw レルムの使者とか、関心なさげ^^;

【ファウスト】:(ちくしょーーー

【DM】:伊達にはぐれではないw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (8) = 8 = 12

【パープルドラゴン】:「ええい、スモークか!」w

【ウォーレン】:俺は振らないで竜呼んだよ……(笑)

【シャム】:アリエナスがまだだね

【ウォーレン】:何人拾えるでしょ?<ドラゴン>DM

【DM】:4人までならなんとかw

【ウォーレン】:じゃあモフセンと一応ファウストと自分か……あとアリエスも拾っていこう

【モフセン】:「すまない、助かった・・」

【ラピス】:(頭付近に・・今のうち逃げてー

【フレス】:はいー

【DM】そして橋は紫竜が体当たりで粉々に!

【ラピス】:(うぎゃー

【DM】:んで落ちた人はなし・・かな?

【ウォーレン】:背中に自分のって、モフセンをひっつかんで、ファウストは爪にぶらさげて(笑)

【エンキ】:「いつか倒せるようになる日がくることを…!みんな止まるな。走れ!!」

【DM】:あいw

【シャム】:イナバのもn・・・橋が!

【ラピス】:(霧で錯乱中にドラゴンで拾って・・って感じですかね

【DM】:ww みんな一目さんで逃げるのでしたっ あいw

【ファウスト】:「くっ・・・あいつ、聞く耳をまるで持ってない・・・」

【フレス】:「みんな、無事で、よかった。。」

【DM】:やがて竜は旋回している。いまのうちに森へどぞw

【ウォーレン】:「ふむ。奴は洞窟の出口がここだと知っていた、か。想定しておくべきだったな」

【シャム】:「フレスの家もヤバいんじゃないかこの分だと」

【フレス】:「きっと、へーきw」>シャム

【ファウスト】:「伊達に何百年も根城にいないわけか>出口」

【ヤンキー】:(移動力遅いひといたら担いで走るw

【DM】:さて、森からすぐ抜けると・・なにやら谷がみえてきます〜。もう夜間近w

【ファウスト】:していない

【エンキ】:「まあ、途中であきらめるだろう」楽観

【ラピス】:「平気って・・もしかして隠れ家っぽいとか?」

【フレス】:「んー、屋根つき?」

【シャム】:「まぁ行って見れば分かるか」

【フレス】:「ん」

【DM】:やがて夕闇の森の中・・進んでいくと・・

【ファウスト】:「ウォーレン。あいつは俺たちの竜の反応を追ってきたのでは・・」

【ウォーレン】:「遠隔探知呪文……スクライイングなどの可能性もあるわな、まあ」>ファウスト

【DM】お、何かm森が開けてきた!

【ラピス】:「だね・・お、そろそろかな」

【フレス】:「ついたw」

【DM】:どーーーん

【シャム】:なんだこれ

【エンキ】:「お…」

【フレス】:じーちゃんをさがそー

【エンキ】:なんぞこれ

【ヤンキー】:「ここはいったい・・?」

【ラピス】:(この模様は・・

【ファウスト】:(模様なんか意味ありげ?

【シャム】:そしてさりげなくいるナイトフライヤー

【フレス】:クモの模様?

【ウォーレン】:結界かね

【エンキ】:タコかとおもった<フライヤー

【ラピス】:(タコの隠れ家は怖いww「ん、誰か出てきた・・?」

【ウォーレン】:「あれは……ナイトフライヤーか?」

【ヤンキー】:「一難さってまた一難ってヤツだな・・」w

【ウォーレン】:隠れ里かしら。とオモウ

【ナイトフライヤー衛兵】:「とまれ」

【ファウスト】:「竜の次は悪魔か。まったく」

【フレス】:知らない人?

【ナイトフライヤー衛兵】:「・・・む?フレスヴェルグではないか。」

【フレス】:「ただいまw うしろにいるのは、友達だよ」

【シャム】:「は」

【ナイトフライヤー衛兵】:「おかえり・・に、人間たちを連れてきたのか?・・な・・牛・・」

【エンキ】:「お、フレス。知り合いなのか?」

【ラピス】:(と、ナイトフライヤーについてintチェック希望w

【DM】:どぞw

【ファウスト】:おなずく

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(INT): 1D20: (13) = 13 = 16

【エンキ】:「なんだモー」

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【フレス】:「いいじゃん」>衛兵

【DM】:ラピス、まぁFLページの知識くらいかなw

【ウォーレン】:「良かったのか?」俺たちを連れて来て、と。>フレス

【フレス】:「へーき、へーき」>ウォーレン

【ファウスト】:(猫にはつっこまんのか・・・?

【ラピス】:(軽いww

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3(INT,CHA): 1D20: (5) = 5 = 8

【シャム】:猫はどこにでもいるんでないかい

【ナイトフライヤー衛兵】:「ラカスタは確かにな。・・でも牛は・・いや、珍しくはないが・・まぁいいさ。じいさんがまっているぞ。日が暮れたから、中にはいれ」

【フレス】:「ん、ありがとw さぁ、はいろうw」

【ファウスト】:(珍しくはない・・が!なんだ!行ってみろ!俺たちの非常食に文句があるのか!!!

【フレス】:w

【ナイトフライヤー衛兵】:「最近、悪いミノタウロスたちが暴れていると聞く。彼らの仲間・・ではないようだ。それだけだ<赤いの 同じ牛かと思ったが、違うようだしな」

【エンキ】:「悪いミノ…だと?」

【フレス】:「悪い牛さんなんか、いるんだ」>衛兵

【ファウスト】:「なに。暴れるのはあいつらの性からいえば。なんら不思議でもない。それより紫巨竜がこのあたりにいるぞ。大丈夫なのか?」>衛兵

【ナイトフライヤー衛兵】:「ああ、紫竜が暴れてきたか。ならなおさら、急いで中にはいれ。ドームなら安心だ」

【ウォーレン】:「助かるがね。武器は預けなくても?」>衛兵

【ナイトフライヤー衛兵】:「一応預かろう」

【ウォーレン】:「分かった」

【ファウスト】:「安心しろ。狼藉を働くようなまねはしない。」武器隠し持つ

【エンキ】:「巨大な竜に追われていてな。では失礼するよ」>衛兵

【ナイトフライヤー衛兵】:「スカイドームへようこそ。我らの里へ」

【ファウスト】:「ドームか。まあ、なんとか逃げれるか・・」

【ウォーレン】:では皆入ろうー

【エンキ】:「ん?背中に羽…?それは本物か?」武器預ける

【ナイトフライヤー衛兵】:「羽根・・ああ、これはうまれつきだ。」

【ラピス】:「そういえばさっき『ただいま』って・・フレスも、もしかして?」

【フレス】:「ん、わたしも、そうだよ」 > ラピス

【ラピス】:「へええ・・そうだったんだ、やっぱり噂なんてあてにならないねえ」

【ナイトフライヤー衛兵】:「まぁ、竜がくる。話はおしまいだ。こい」

【ラピス】:(武器はバックルダガー以外あずけますよー

【DM】:はーいw こうして、中へ。さてナイトフライヤーたちの故郷、スカイドームへようこそ!

【ヤンキー】:(拳は預けられないのでそのまま中へw

【フレス】:w

【ラピス】:(わーw

【オニキス】:(棍棒はツッコミの道具だから預けなくてもいいですか

【ラピス】:(ちょww

【シャム】:wktk

【DM】:ここを解説しましょうw まず中は魔法(開門呪文)であけます。それで中にはいるとーw

【エンキ】:盾はもって行こう。さすがに持てないだろうから

【DM】:棍棒はまぁ、もってていいよw

【オニキス】:(いいのかよwww

【エンキ】:しゃもじですね

【ラピス】:(いいのかww

【ファウスト】:(武器ばれてないかな

【ウォーレン】:……あれ?

【DM】:はい、中へーw

【ウォーレン】商人忘れてた気がする……ドラゴンで拾えたってことでいいのかしら(笑)>DM

【ラピス】:(・・あっ

【エンキ】:(そういえばww

【DM】:商人は、そうそう・・ナフードの絨毯でつれてきてますww

【フレス】:(そういえば・・

【ファウスト】:(さすがナフード

【DM】:npcだしそれくらいはw

【シャム】:商人もこの中入っていいのか?

【エンキ】:(ナフの存在もわすれt

【ウォーレン】:流石なナフん


というわけで、商人含め、全員はようやくフレスの故郷、スカイドームへっ その外も異様ですが、中も異様でした!


【DM】:中は、丸い円柱形の家がこう、たくさんあるんですな。んで中央が政治場で、そのうちの一つが、フレスの家ですねー。

【ラピス】:(政治場とな・・

【DM】:んでこれ鳥かごみたくなっていまして、上半分にいろいろ鉄棒とか天井の梁みたくかかっております。そこにみんな仲良くナイトフライヤーたちがたむろしているわけでw

【ラピス】:(きょろきょろと興味津々でスポットしてみますー。どんな雰囲気?

【DM】:夜の食事もおわって、団らん中みたい。カップルとかもいるw

【エンキ】:「うもー…これは壮観だな」きょろきょろ

【ファウスト】:(自由にdjわけですね

【DM】:ですw

【ラピス】:「いいなあ、みんな自分の羽根があるんだ」

【シャム】:きょろきょろ

【ファウスト】:(焼き払え!!>カップル

【フレス】:「んw」

【ウォーレン】:「宿屋などはあるか?」>フレス

【ファウスト】:「おやおや。珍しいものがみれたもんだ」

【ウォーレン】:この人数で押し掛けるのもあれだし

【エンキ】:「ひょっとしてフレスも羽があるのか?」

【フレス】:「あるよ」>エンキ

【エンキ】:「おお、それは便利だな。うらやましい」

【ラピス】:「おおー、いいなあ・・!」

【レイカーじいさん】:「ん?おーい、フレス!」

【ラピス】:(じいちゃんきたー

【フレス】:「じーちゃん、ただいまw」

【DM】:★向こうで手を振っているのがじいちゃん・・おや、人間の老人だ!

【ファウスト】:(レイカーじいちゃん。イケメンだな

【フレス】:「家は、広いからへーきだよ」>ウォーレン

【ラピス】:(お?

【レイカーじいさん】:「おお、連れがいたのか。まぁみんな、こっちへきなさい」

【シャム】:クォーターなのか?

【ヤンキー】:(リアルな表情だw

【ファウスト】:(血つながってないんじゃない?

【フレス】:「入って、入ってw」

【DM】:家へどうぞって感じ。いや、羽根もなく・・ただの南方育ちの人間らしい・・ね。では、フレスというか、レイカーじいさんちへw

【エンキ】:「失礼するよ」牛入りきれる?w

【ウォーレン】:「どんだけ広いんだ……(笑)」

【ファウスト】:(このでかさじゃ・・>牛

【ラピス】:「わわ・・じゃあお邪魔しますー」

【ヤンキー】:「失礼する」

【DM】:こんな感じー やはり円形ですw

【ラピス】:(牛さん・・入り口に引っかかってる様子が思い浮かんだw

【フレス】:(w

【エンキ】:入り口を破壊してしまいそうだw

【ファウスト】:(部屋の中に気になりそうなものは?天井に角が突き刺さって動けない!!

【DM】:ちょw

【ラピス】:「初めまして、ええと、フレスのおじいさん・・なんですよね?」

【レイカーじいさん】:「まぁそうなるかな。・・ああ、君たちの疑問はわかるよ」

【ラピス】:(ほやちょ・・だと・・?

【フレス】:「こちら、ラピスだよ」>じーちゃん

【シャム】:ん?なんか黄色いものが

【エンキ】:ほやちょwww

【ファウスト】:な、これは>黄色い

【レイカーじいさん】:「もちろん、血はつながっていない。わしが拾ったんじゃよ」

【オニキス】:(見慣れた私のメッセアイコンが…

【レイカーじいさん】:「ああ、それはちょ族だよ。ここらへんのひとなつこい生き物だ」

【ラピス】:(ちょ族ww ってことは生ほやちょか

【シャム】:そうだったのか・・・

【ファウスト】:種族が・・・・

【フレス】:あるんだ・・w

【DM】:そう、本来こっちがオリジナルですw

【ウォーレン】:(種族昇格……?)

【シャム】:生ほやちょ良いなぁ

【エンキ】:(ちょ族ww

【シャム】:おいしそうd

【DM】:SSのやつは、あれはこれを元にしたゴーレムですからw

【ラピス】:(ちょww

【ファウスト】:(そのうちPCのキャラで選択できるように・・・>族

【エンキ】:(ないないw<キャラ選択

【ラピス】:(なったらびっくりだww

【ウォーレン】:「出来れば一晩、御厄介になる」>レイカー

【オニキス】:「あら、かわいい子ですわね」(なでなで

【レイカーじいさん】:「ああ、いいともいいとも。・・おや、気に入ったかね」

【シャム】:ホヤレーダーがw

【オニキス】:(どうしてもちよ族を見るとこうなってしまう

【ファウスト】:「あんたはこの土地の人間か?」じじい

【レイカーじいさん】:「・・・話は長くなるがな。かいつまんで話そう」」

【ファウスト】:(あれ、ナイトフライヤーってほやちょ族みたいなもんじゃね?

【エンキ】:「聞こう」正座

【レイカーじいさん】:「・・実はな。このフライヤー達は・・。創造種・・つまり、魔法使いが作ったものなんじゃ

【ウォーレン】:「ま、その前に」

【レイカーじいさん】:「ん?」<その前に

【ウォーレン】:茶でも入れてこよう、と台所を借りる(笑)

【レイカーじいさん】:「ああ、フレス、皆さんにお茶を」w

【ラピス】:(おお・・てことはミノタウロスと似た様な出自なのか

【ファウスト】:「神に作られざる種族というわけだな」

【シャム】:手伝おう(笑)

【フレス】:「ああ、はい」

【ウォーレン】:「長い話なら必要だろう。皆も少し疲れているのでね」

【フレス】:「わたしが、いれるよ」>おチャ

【レイカーじいさん】:「すまないね。・・まぁ、昔の話だ。ミノタウロスは・・本人を目の前にしてもうしわけないが」

【エンキ】:「おお、すまんな。」ずず…「ああ、茶が美味い…」

【レイカーじいさん】:「種の存続としては、雌が産まれず、失敗した。が、このナイトフライヤーは、成功例のひとつだったんだ」

【フレス】:(みなに配る>おちゃ

【ファウスト】:(酒でなくていいのか>エンキ

【エンキ】:「うむ。お茶はいいぞ。心が寛ぐ」

【レイカーじいさん】:「だが、そのうち創造した魔法使いが暴走してな。わしはその弟子の子孫だったが、彼らを逃がし、ここに結界ドームを作って、集めたのじゃ。それが、この村じゃよ。おk?」w

【ファウスト】:「軽いな。爺さん」

【シャム】:いきなり軽くなるなw

【ラピス】:(おkってww

【フレス】:w

【ラピス】:「ありがとね」(ずずずー)

【レイカーじいさん】:「それから、散らばったナイトフライヤーたちを集めることにした。フレスも拾ってきた一人じゃ」

【ファウスト】:「それならば、竜を退けるのも高等な魔法の力のなせる業か」

【エンキ】:「ここを作ったって、簡単に言うが、あんたにそれだけの力があるのか…人は見かけによらないな」

【レイカーじいさん】:「まぁそんなところじゃな<竜を退かすドーム・・・しかしはぐれミノがいたとは聞いていたが。まさか出会うとは」

【エンキ】:「はぐれミノだと…俺のことか」

【DM】:ラピスが感じていた魔法の模様。あれはまぁようするにそういうことで、魔法のドームだからですw

【ラピス】:(なるる「ふうん・・って事は、その暴走とかも結構最近の話なんだ」(ずずー

【レイカーじいさん】:「ところで・・もしかして、おまえさんたち・・もしかして、隣の国での戦争に関わった者達か?」

【フレス】:「じーちゃん、知ってるの?」

【ファウスト】:「隣国から逃げてきた魔術師を追っている。それだけだ」

【レイカーじいさん】:「魔法の水晶で偶然のぞいたからな<戦争」

【フレス】:「ふーん」

【レイカーじいさん】:「なるほど、なら勇者たちか。新顔もいるようだが・・なら、一晩泊まらせておいて申し訳ないが・・明日、頼み事をしてくれるかな?

【エンキ】:「我々にできることならば」

【ファウスト】:「内容次第だが。俺達からも頼みがある水晶か。それで俺たちが探している男を見つけてくれないか

【シャム】:一宿一飯の恩義ってやつか

【ラピス】:「こっちに来てから新しくまとまって来たからね・・って、頼みごと?」

【レイカーじいさん】:「・・ああ、簡単じゃよ。さすがにわしでは腕っぷしはにぶってのう。・・そこの(オニキスとじゃれあってるほやちょをさしてw)ちょ族の卵が、ハーピィどもに盗まれてな。」

【エンキ】:(卵産むのね…

【ラピス】:「ハーピィ・・って言うと・・」

【ラピス】:(intチェック希望しまー

【モフセン】:(哺乳類だとおもっていた

【ラピス】:(まあ卵産みそうな感じではあるw

【エンキ】:(哺乳類…うーんw


ちょ族、はまぁコウモリぽくてほ乳類に思える・・ですが、卵から生まれるということでっw

【ウォーレン】:「既に喰われて居そうだが」

【レイカーじいさん】:「ちょ族も大事な魔法創造種なんじゃが、近くに住むハーピィどもに奪われれてしまってな。それに、娘さん<オニキス」

【シャム】:ちょも魔法創造なのか!

【オニキス】:「わ、私に何か?」

【レイカーじいさん】:「一つ取り返してきたら・・一つあげるよ。大事にしてくれれば。わしは卵が欲しいからな」

【オニキス】:「ま、まぁ! それは素敵なことですわ!お優しいのですね!」(なんてこった

【ラピス】:(うはwwデレたww

【フレス】:(w「わたしもいくよ」

【レイカーじいさん】:「ああ、フレスも案内させてくれ。」

【ウォーレン】:「こことハーピーとの関係は? 中立なのか、敵対しているのか」>レイカー

【レイカーじいさん】:「宿敵じゃよ」w

【DM】:一応、ハーピィ知識は、じいさんから教えてくれますw

【レイカーじいさん】:「歌に注意するんじゃ」w

【エンキ】:「似たもの同士のようだが、憎しみあっているとはな…」

【ファウスト】:(つまり、敵としてホヤミンが来るのか・・・

【レイカーじいさん】:「むしろ空の者同士だからな」

【フレス】:「耳栓じゃあ、だめ?」

【ウォーレン】:「単なる縄張り争いに思えるが……まあいいか。耳栓を持っていこう」

【ラピス】:「ふむ、呪歌とかの系統なのかな」

【ファウスト】:「どうせなら、根絶やしにした方がいいのではないか(ニヤ

【オニキス】:(敵も味方もほやちょ祭りか…

【レイカーじいさん】:「あ、あとそうだ、出かけている間・・その剣をなおしてやろう」w

【エンキ】:「おお、スマンな。それを頼もうと思っていたところだ。よろしく頼む」<フレイムタン修理

【フレス】:「じーちゃん、ありがとw」

【エンキ】:(牛の耳に念仏…

【シャム】:「ちょ族の卵をどうするつもりなんだ」

【レイカーじいさん】:「記録が正しいなら、もうすぐ産まれる。」

【ファウスト】:(ベーコンエッグの材料。明日の朝飯の>卵

【ラピス】:(繁殖目的じゃないなら研究用・・?

【レイカーじいさん】:「研究のためじゃよ。その後幼体の状態が長く続くんじゃ<ホヤピry」

【ラピス】:「じゃあ急がないとハーピィたちのど真ん中で生まれちゃうのか・・」

【レイカーじいさん】:「そういうことじゃ。」

【フレス】:「まずいね」

【ウォーレン】:「喰われてなければな」しれっと(笑)

【レイカーじいさん】:「まぁやつら、卵はくわぬが、うまれると食う」

【シャム】:「ああ」ほやちょじー

【ウォーレン】:「なるほど」

【モフセン】:「生まれてから食うのか・・」

【ほやちょ】:「ほちょ?」

【ラピス】:(踊り食いが好みなのね・・

【エンキ】:「なんと…」ずず…

【ヤンキー】:(ほやちょの天敵なのね。。w

【オニキス】:「こんなかわいい子を食べるだなんて、頭のネジが全て逆回しに刺さっているに違いませんわ

【ほやちょ】:(ほやちょは、牛の頭の上が気に入ったようだ

【フレス】:w

【ラピス】:(ぶら下がってるww

【エンキ】:なんだと!?

【ファウスト】:「羽がある生き物に好かれるな>エンキ

【ほやちょ】:「ほちょちょ」

【DM】:水牛に鳥が止まっているようなものw

【ラピス】:(妙に納得してしまったww<水牛に

【エンキ】:なるほど…w

【ヤンキー】:(ほのぼのモード全快だw

【フレス】:「いいなw」

【ウォーレン】:「そういう話なら、すぐ出発した方がよさそうではあるが……」

【ファウスト】:「ハーピーは夜行性か?」>じじい

【レイカーじいさん】:「では、やってくれるかね?まぁ今日は一晩ねたまえ。今夜は羽化しないだろう。ここの種はブルー族といって、夜行ではない。」

【ラピス】:「うん、私はやりたいけど・・他の皆は?」

【ファウスト】:「夜討ちをかけたい。ところだが、今日はもう無理だな」

【レイカーじいさん】:「まぁ一休みしないと、疲れておろう?食事でもしないかね?」

【商人】:「zzz」w

【フレス】:(寝てる・・・

【ラピス】:「今からはさすがに勘弁してほしいなあ・・呪文撃ちまくったから頭痛いよ・・」(商人のんきだなあw

【シャム】:明日も竜に追いかけられないといいけどな

【ファウスト】:(これからの運命を知らずに・・>商人

【ラピス】:(ああ・・鉢合わせは確かにありそうなw

【ウォーレン】:「潜入して卵を奪ってくるぐらいならいいが、ハーピーたちの数にもよるな」

【シャム】:奪ってまで食うとはそんなに美味しいのか>ほやちょじーー

【レイカーじいさん】:「・どれ、その間、ジャラーという男を水晶球でのぞいてみようかね」

【ファウスト】:「ああ。頼む」

【ラピス】:(たぶん三部でも出たアレなんだろうな・・w<水晶玉

【レイカーじいさん】:「・・・・・ゴゴゴゴ」

【ジャラー】:「・・・・ん?・・きさま、見ているな!」

【ラピス】:(即効でww

【エンキ】:(Σ

【ファウスト】:(どの3部やねん!!

【レイカーじいさん】:「ごはああ(;; ゜д゜)」

【フレス】:「じーちゃん、大丈夫?」

【レイカーじいさん】:「はぁはぁ。相当の魔力の持ち主だな。いろいろ結界を張っている・・・それに、みろ」

【ラピス】:(FL三部だよ! 赤の館?を見てもらったはず

【DM】:・・★水晶球が粉々に・・w

【ウォーレン】:「ディテクト・スクライング(対探知呪文感知)ってところか」

【ラピス】:(ああ、やはし・・

【エンキ】:「ジャラーは並大抵の魔法使いではない。気をつけろ!」

【シャム】:「言うのが遅すぎるぜ」

【フレス】:w

【レイカーじいさん】:「・・ふう、すまんのう。役に立たなくて」

【ラピス】:「ううん、むしろ大事なマジックアイテム壊させちゃって申し訳ないよ・・」

【ファウスト】:「なにかヒントはつかめなかったか?>爺」

【レイカーじいさん】:「・・一つだけ。部屋は狭く、一人だった。」

【ファウスト】:(・・・トイレ?

【ラピス】:(ちょww

【シャム】:引き篭もりプレイか・・・

【DM】:ちがうわっww<トイレ

【モフセン】:「逆探知の心配はないのか?」

【レイカーじいさん】:「その前に連絡を外したよ。まぁそのために割ったんだがね」

【シャム】:トイレ中に覗き見されたらそら怒るわな

【フレス】:「ずいぶん、すごいの追ってるんだね。。」

【レイカーじいさん】:「この男、危険だ。フレスも覚えておくがいい。」

【ファウスト】:「人を裏で操るしかできない小物だよ>フレス

【フレス】:「ん、わかった」>じーちゃん

【ラピス】:「・・ま、腐れ縁ってやつなのかな」

【ウォーレン】:推定、13レベル以上のウィザードです……(笑)

【フレス】:w

【DM】:★と、こうして!w

【ウォーレン】:(適当ぶっtこいた

【DM】:★皆さんはほやちょの卵救出作戦にいくのでした!w 

【ラピス】:(ちょww

【エンキ】:「やつを放っておいては大変なことになる。だから我々はやつを追っているんだ」

【シャム】:ちょー

【DM】:★一晩寝てねw 一応

【フレス】:その前、食事しようw

【DM】:ここでも買い物できますーw 

【シャム】:どんなの食べるのかな

【ウォーレン】:休憩休憩〜

【DM】:★というわけで、今宵はここまでですねーw

【モフセン】:よかった、キャラ作ってから何も買ってなかったんだ

【ウォーレン】:収入がないからお金ないぜ……(笑)

【DM】:今回はあるよ!w

【ヤンキー】:おなじく(´ー`)y-~~

【ファウスト】:寺資金が!!

【DM】:うんうんw


こうして、ほやちょの卵をハーピィたちから取り返すことにした一行!次回は再び冒険です(つづく