Replay


第40話「その頬のそのキスマークはなんだ」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。実はここグレイタワーの出身だったことが前回判明。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いではここでは最新の銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

ステイシア:ステイシア・デイブリンガー卿。第三部ラストで、クロスホードの傭兵隊長だったクロイツェルがPCらに会えと言っていた人物。フェンデの代表のようだが・・。





●今までのお話
スカイドームを襲っていたミノゴン軍を追って、ついにその製造元であるラボで首謀者のスレイスらを倒した一行。国境を後にして、ようやく最初の町であるフェンデを目指すのでした。

【DM】:皆さん、準備はよろしいですかな! あ、hpとかはリセットしていいですよw

【フレス】:予備の銃を買っておこうかな・・

【ファウスト】:えーっと。前回のあらすじは、と

【DM】:話せば長くなるかw えーとスカイドームのあたりはファウストいたっけね?w

【ラピス】:ほやちょを探しに行ったあたりからいなかったような・・?

【ファウスト】:塔にいく直前までかな

【DM】:なるw フレスの故郷、スカイドームを襲うミノゴンの軍団を追って、灰色の塔までやってきたと。

【ラピス】:ってかwiki見てくださw 顔絵にカーソル乗せれば見れまっせw<登場話

【DM】:そか!w ・・すると灰色の塔は全滅状態。どうやら原因はスレイスという魔法使いで、反乱を起こしたらしいと。そのスレイスは牛さんも創造したらしく、エンキドゥにとっては因縁深い相手。彼を倒し、ミノゴンのラボを制圧したのでした〜(めでたしめでたし。)

【ファウスト】:そして、スレイスが実はお父様だったと

【DM】:まぁそう言ってもいいけどw

【ラピス】:お父様ww

【ファウスト】:牛を錬金術師!

【エンキ】:セブンズオーナーの一角はすでに滅んでいた、ってことかな<グレーソーサラーズ

【DM】:ですね!<セブンズオーナーの一つが滅んだ。そして、今! みんなはスカイドームを後にして・・

【ファウスト】:残り6つを滅ぼして、レルムに統合すればいいですね

【エンキ】:ちょww

【ラピス】:こらw

【DM】:ww

【フレス】:w

【ファウスト】:「この力・・・これさえばあれば、世界などわが手中に・・」


ファウストの暴走がまたしそうな予感w さて、フェンデへ向かうのですが・・。

【ラピス】:その前に紫竜なんとかしないと無理な気が・・w

【DM】:さて、赤い人の妄想はともかくw この地図でー(↑にある地図)

【DM】:今度目指すは、フェンデという、そこそこの港町ですね〜。買い物もそこでしたってことで!(まだ着いてないけど)

【フレス】:修理もしなくては・・

【エンキ】:ミストボルグの「ル」の下あたりが、スレイスの隠れ家だったと


フレスは前回から愛用の銃がぶっ壊れたままなのでした^^;そしてそう、牛さんの言うとおり、この洞窟マークがラボになります。結構北まで旅したんですねw

【ファウスト】:ちなみにこの都市はどの勢力に入るのかな?

【DM】:ファウスト、そこで、・・どうする?思い出すか、誰かに聞くかw<この町の勢力

【ファウスト】:「次の街は、どんな奴らがいるんだ?」>らぴす

【ラピス】:(知ってていいのかな・・あ、intかw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(INT): 1D20: (3) = 3 = 7

【ラピス】:「・・そっちは行ったことないからわからないなあ」

【DM】:・・ちょっと今は詳しくないが(何年もブランクなので)このあたりは独立都市だと聞いた覚えがw

【ファウスト】:「ふん・・・」(自力でやってみます

【DM】:はーいw

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+3: 1D20: (17) = 17 = 20

【ラピス】:(うへw

【フレス】:(w

【ファウスト】:「この街は、アルセン商人ギルドの本部がある街だ。ま、聞くまでもなく知っていたがな」

【フレス】:「ふーん・・」

【DM】:あ、皆さんもいろいろ事前やってokですからねw

【フレス】:じーちゃんに教えてもらった、修理屋さんもそこにいるですか?

【DM】:これくらいの大きさなら、あるはずですねw<修理屋・・それにフレス。確かにファウストが言っていたように、あそこはアルセンギルド・・つまり新大陸から火薬とかの外来品も扱うギルドの本部がありんすよ!

【フレス】:(そうなんだ

【エンキ】:「アルセン商人…とな」

【DM】:江戸時代でいう、オランダ商館みたいなもんもある感じw

【フレス】:(紹介状をじーちゃんが書いてくれたのかと思ってたw

【ラピス】:(アルセンギルドについて何か覚えてないかな・・

【エンキ】:じゃあもっと発展しててもよさそうなもんだけど

【ファウスト】:(今確認したら、特集ページにしっかり書いてあった・・・)

【ラピス】:(うんうん

【DM】:intどぞw あ、着けばわかりますが、結構発展してますよw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(INT): 1D20: (10) = 10 = 14

【DM】:アルセンギルド。まぁFLページに書いてあること思い出す感じw

【ファウスト】:(みんな!予習が足らなくてよ!

【エンキ】:しかし上限が10000gpという…w

【DM】:ごふw まぁよそ者ですからw 

【エンキ】:(たまたま見ただけじゃまいかw

【ファウスト】:ここはどーんと1,000,000gpぐらい・・・

【DM】:とはいっても、全体的にここはエルクとかと違い、辺境ですからw

【エンキ】:それもそうか…

【ファウスト】:(よし、今からエルクに買い物に行こうぜ!>エンキ

【DM】:どう行くんじゃ!w

【エンキ】:(エルクってどこだw

【DM】:知らないだろうなあw

【エンキ】:牛が入っていったらつかまりそうだ

【フレス】:たしかにw

【DM】:というわけで、ではフェンデへ向かいますかね?w あ、今はスカイドームなので、最後にじっちゃんに何か頼みがあればいまのうちっ

【ナフード】:やはり

【ファウスト】:(心配するな!ちゃんと高く売るから!>エンキ

【シャム】:(ドナドナw

【エンキ】:(ちょww

【DM】:売る気まんまんw

【ファウスト】:(商人を忘れないように・・と

【エンキ】:(なにげに予習してるじゃないか

【ファウスト】:(今、調べながらだい!


なんというツンデレw

【フレス】:じーちゃんの知ってる、なじみの修理屋知らない?

【ナフード】:(え?修理ってメンディングとか呪文がなかった?)

【ラピス】:(修理できる額を上回っててお手上げでした・・w

【DM】:メンディングじゃ無理だよw 結構派手な壊れ方w

【フレス】:><

【エンキ】:あと、ちょ族はどうなった

【シャム】:(オニキスに聞かないとわからんなー>ちょ族

【レイカーじいさん】:「そうだなー。サークル区に確かあったはずじゃ。紹介しておこう。」

【ナフード】:(ま〜一発込めの拳銃なんて最初っから2〜3丁セットで買う物ですけどねw)

【フレス】:「わーい、ありがとw」

【エンキ】:(ww

【フレス】:(w

【ファウスト】:「『ステイシア』という女を知っているか?」>じーさん

【レイカーじいさん】:「おお、ステイシア・・うーん覚えがないな。女性か?ちなみにフェンデ領主はデイブリンガーという。これも女性領主のエルフじゃよ」

【ファウスト】:「住所はここだ。」>ステイシア

【レイカーじいさん】:「あれ、サークル区の・・おや、これはデイブリンガー邸だなぁ」ざわ・・

【ファウスト】:「領主・・?(ざわ・・・ざわ・・・」

【エンキ】:「まさか、その領主の名前じゃないだろうな」<すていしあ

【フレス】:「ん?」

【ラピス】:「領主ってフェンデの?」

【レイカーじいさん】:「名前はすまん。忘れたが、確かそんな名前だったか。うむ、フェンデの女領主じゃ」

【ナフード】:(ま〜「あてにする」相手だからその位でもおかしくはないけどw)

【ファウスト】:(その時、ファウストに電流走る!女領主を落とす必勝の竜騎士!

【ラピス】:(そっちかwww

【フレス】:(w

【DM】:やる気まんまんww

【ファウスト】:(また、ラムジー殿にご報告することになるのか・・・

【エンキ】:(残念、その役は隊長に

【ナフード】:「逆に、町そのものはどうなの?」 (これは自分で行く気の商人さんからの情報も欲しい)

【レイカーじいさん】:「さすがに会ったことはないからの。力になれなくてすまんのう」<なにせ普段の外の買い物はフレスだしw

【エンキ】:(密偵だ!

【ファウスト】:「なるほど・・・気をつけなければな(クシャ」

【商人】:「ああ、私ですか? 町はあー・・ちょっと物騒ですね細菌」

【商人】:「最近」w

【ファウスト】:げほげほ

【フレス】:「物騒って、なんで?」

【エンキ】:(細菌、物騒、ざわざわ…

【ラピス】:(新型インフルか・・!

【フレス】:(こわいw

【ファウスト】:(げほげほ、ガハッ(吐血、ガクッ

【DM】:間違いだから!ww

【ファウスト】:(ジャラーめ・・・今度は細菌テロか!

【ラピス】:(うひw

【エンキ】:ファウスト肺炎で散る!

【DM】:つタミフル

【エンキ】:だからCONを下げるなと…

【ファウスト】:(ッポッポーピー!ッポッポポーピー!>タミフル

【エンキ】:(タミフルw


変換違いで凄い突っ込まれた\(^o^)/

【商人】:「町にギャングたちが縄張り張っているんですよ。いくつかグループがあるようなんですが」

【ナフード】:(何しろ、ネルバ(黒騎士の)の更に南のごろつきの寄せ集め、それこそ地下でなんだka

【商人】:「まぁだからあなたたちを護衛に雇ったのかも、ははは」w

【ラピス】:「うわ、それはやだなあ・・」

【フレス】:「結構、前から?」>商人

【商人】:「まぁ結構前からやり合ってますね〜」

【フレス】:「ふーん・・・」

【ファウスト】:「まあ、チンピラなど今更、怖くもなんとないポッピー」

【エンキ】:「面白そうじゃないか」

【商人】:「まぁ皆さんをあてにしてますよ」

【シャム】:護衛って町までじゃなかったのか

【商人】:「あ・・ええ、町に着くまででしたね・・あはは」w

【レイカーじいさん】:「ははは、無理せんでいいぞい、フレス」

【エンキ】:(正直、この商人は誰だろうと思っているw

【ラピス】:「追加でやってほしいなら別料金だよ?」(なんかうさんくさいなw

【フレス】:「なにか、街で買ってくるものある?」(いつかえるかわからないけど・・>じーちゃん

【レイカーじいさん】:「おまえはいつかこういう日が来ると思っていた」

【フレス】:「そっか、、わかったw」

【レイカーじいさん】:「しばらく、外で見聞を広めていきなさい。ドームにいるばかりがフライヤーじゃなかろ」」

【フレス】:「んw、そうだね」

【ファウスト】:「そうだな。ちゃんと約束通り、あの紫竜のいる山までは送ろう。(にやり>承認

【商人】:「まぁ品物売らないと話になりませんので、私の契約は変更なしでいいです・・あはは・・」

【エンキ】:その件はよろしくたのんだ!>ファウ

【フレス】:(w

【DM】:・・・という感じですかね。ではそろそろ出発しますか?w

【ナフード】:「ギャングや町の勢力範囲は? 町に近づいたら正規の検問より先にギャングの関所が張ってあるとか有りそうでw」

【DM】:そのへんは着いてから確認になりそうだよw<ナフ なにせ東京に住んでもヤクザの勢力なんてわからんしw

【エンキ】:「うむ。行き当たりばったり作戦だな」

【フレス】:「おーw」

【ファウスト】:(九州に住んでれば、やくざのテリトリーが嫌でもわかるんだぜぃ

【ラピス】:(うへえ・・w

【DM】:うはw

【エンキ】:(こえーw

【DM】:では!w こうして、みんなは久しぶりに下山し、そのまま西へ〜。

【ファウスト】:(今日も脇腹に一発もらってますが、気にせず行きましょう!

【エンキ】:(Σ

【DM】:ちょw

【ファウスト】:(ふふふ、こんなの日常茶飯事って・・・な、なんじゃこりゃーー

【エンキ】:(ww


それ、普通に事件だから!w とにかく、レイカー爺さんと別れ、町へ向かうのでしたw

【DM】:・・・★さて!山道が終わり・・そろそろ町がみえてきた!港町ですなー! 

【ファウスト】:(城壁都市。ロマンですな〜

【フレス】:「食べ物なにが、おいしんだろ?

【エンキ】:人は門外にもあふれてる感じかな

【DM】:エンキ、いいところに気がついたw


そこでフェンデmap。


【ナフード】:(え〜い、ジグソーパズル張られてるみたいだ)

【ラピス】:「あれがフェンデかあ・・」

【DM】:確かに門外に「あふれて」いる。貧民テント街が・・w

【エンキ】:(スラム…

【ラピス】:(キャンプファイア地区ってなんぞw

【フレス】:(なるほど

【ファウスト】:(難民か?

【DM】:そして君たちはちょーどそこを通るところです<道的にw ・・難民というよりは、貧民ですかねぇ

【ファウスト】:(邪魔だな。シリウスに焼き払わせるか・・

【エンキ】:「難民ではないようだ…な」

【ファウスト】:(スリとかに合う予感

【DM】:なにせギルドの国。当然、貧富の差も他と比べものにならないくらいあるんですわー

【ナフード】:「回避しましょ。こっちはいろいろ積荷があるし」

【ラピス】:(財布をしっかり握っておこう・・w

【フレス】:「どの辺にいく予定なの?」>商人さん

【商人】:「とりあえず、下町区へ・・」

【エンキ】:鼻息あらくして人を寄せ付けない感じで進もう

【ファウスト】:(しかし、回避するとなると北門か。えらい遠回りだな

【ラピス】:(牛さん先頭なら確かによりつかなそうなw

【商人】:「まぁ貧民とはいえ、ポケットさえ気をつければ、大丈夫ですよ」

【フレス】:(気をつけよぅ

【ナフード】:(どうせ、この時代の町のサイズでしょ?回り込んでも半日も掛からないんじゃ?

【ファウスト】:(じゃ、財布が大事な人は北門に向いますか

【DM】:★という感じで、テントが見えてきてますね〜

【ラピス】:(他に同じような馬車の姿はないんですかね?

【ナフード】:(馬車だったっけ?

【ファウスト】:(徒歩じゃない?

【DM】:徒歩ですねw

【ラピス】:(失礼w

【DM】:商人も徒歩ですw 商売道具はかついでるw

【ファウスト】:(さくっと迂回すると、大事なイベントを逃すような・・・

【DM】:とりあえず、分かれるでもいいですし、相談をw

【ナフード】:(逆にずるずると抜けられなくなるかもよw)

【ファウスト】:「貧民と触れ合うのは遠慮したいな。俺は北門から入るぞ」

【エンキ】:牛が先行して、人を寄せ付けないから大丈夫

【シャム】:財布にあんまり入ってないから気にしないにゃ

【DM】:確かにエンキをみて、人々はかえって避けるねw

【ラピス】:「牛さんがにらみきかせてれば大丈夫じゃない?」

【ファウスト】:(貧民「牛肉だーー!」エンキ「わっ・・・ぎゃあああ」

【DM】:ないないw

【ラピス】:(www

【フレス】:「エンキといっしょにw」

【エンキ】:どんだけ飢えてんだよw

【ナフード】:(あれ?買出しに来てるんだっけ?フレスは。)

【フレス】:(銃の修理w ところでここには、きたことあるですか?

【DM】:あ、前にありますね〜。まぁ変わらずこんな感じですがw 貧民を行くも、危険はなかったはず・・<フレス

【フレス】:(なるほどー

【エンキ】:タイラントソードを担いで、「ぶもー」と進もう(まあ、目立つのはしょうがないw

【フレス】:「前に通ってるけど、へーきだよ」

【DM】:はーいw えーと、結局みんな一緒かな?

【ファウスト】:(反対派は一人か・・

【DM】:どうするよw 

【ファウスト】:「ナフード。一緒に迂回するか?」

【フレス】:「もーもー、すすもうw」>エンキ

【ファウスト】:(おきゃん!

【ナフード】:(一度来たなら問題なさそう、北側の様子も聞いてみたかったけどねw)

【DM】:w ではスラムつっきる人たちだけ、mapへどぞー

【エンキ】:(ファウスト北から行きたいならそうすればいいよ

【DM】:うむw 自由ですw

【ファウスト】:「それじゃ、合流場所は例の領主地区だ!行くぞ、シリウス!」

【フレス】:「えっ、どらごんでいくの?」

【エンキ】:泊まる宿の軒に赤い風車をかけておくから、それを目印に集合で!

【DM】:はーい、んじゃファウストは別でw

【ラピス】:「どうせまだ呼べないでしょ・・いこいこ」

【フレス】:「そかw」


と、こうしてファウストとその赤竜シリウス。あと実は商人も一緒に、空から北門へ。他はスラムを通って道通り東門から行くのでした。まず東門を目指すファウスト以外のPCらは・・。

【DM】:★さて、スラムのテントをかき分けて、門を目指すみんな。

【エンキ】:「ぶも〜〜!」ずんずん

【ナフード】:(何か思いっきり戦闘が発生しそうな所で配置してるなぁw)

【エンキ】:(だよねw

【DM】:そのとき・・おかしい? 急にスラムの人がいなくなってる・・?

【ナフード】:(まあ容赦なく火を付けるけどw)

【エンキ】:「…?」

【DM】:みんな、スポット(視認)chk

【フレス】:「なんで、人がいないの?」

【ラピス】:「・・・うん?」

【DM】:フレスも、こんなことは初めてだ・・!

【シャム】:牛効果?

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+8(スポット): 1D20: (8) = 8 = 16

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20 [WIS]: 1D20: (9) = 9 = 9

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+1+4+4 (スポット): 1D20: (6) = 6 = 18

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+10(リッスン): 1D20: (11) = 11 = 21

【DM】:18以上の人ー 以外は不意打ちされますw

【ファウスト】:(やはり・・牛肉略奪フラグが・・・・

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+4(スポット): 1D20: (12) = 12 = 16

【エンキ】:(ぎゃーw

【シャム】:まちがった

【ラピス】:(うわー気づけなかった・・!

【ナフード】:って、+4か・19だ。

【ラピス】:(あ、帽子分・・入れても足りないorz

【シャム】:(オーガさんきたー

【フレス】:(忍者?

【エンキ】:(ぬ オーガだと

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(6): 1D20: (12) = 12 = 18

【DM】:さて!こうしまーす。まずイニシア。そして不意打ちされなかった人と、敵だけ動く→次通常ターンです

【ファウスト】:(これは・・・ピンチ?

【ナフード】:(装備は絵の通り? 何か木の棒って言うか根っこ付いてるw)

【DM】:でかい棍棒だお!w

【シャム】:(リッスンじゃダメだったのかにゃ

【フレス】:(ほんとだw

【DM】:リッスンでもいいですよー

【シャム】:(ならセーフにゃ

【DM】:では、イニシアー! 一応全員ふってくださー!

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (9) = 9 = 10

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (14) = 14 = 15

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (20) = 20 = 24

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3(DEX): 1D20: (2) = 2 = 5

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+4 (イニシア): 1D20: (19) = 19 = 28

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【DM】:それで、さっきのスポット等17以下の人は、次ターン、あでお預けと。

【ラピス】:(せっかくクリットしたのに・・!

【DM】:では、フレスからかな・・どぞ!あ、あとファウストw 君は空なので、「気がつく」のもアリだw

【ラピス】:(空から行ったのかww

【シャム】:(味方もろとも燃やしそうな予感

【フレス】:ちなみに、謎の男たちは、どんな感じですか?

【DM】:はい、まず青いフードで全身包んでいますね! 

【エンキ】:(同じくwスラムごと焼き払いそうな

【ファウスト】:(前衛が牛さんだけか・・

【フレス】:今まで、みたことある?

【DM】:そしてシミターで武装している。体力もありそうだ。鎧も下に着込んでいる!フレス、intchk!

【エンキ】:(シャムもだよ<前衛

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20 (INT): 1D20: (8) = 8 = 8

【フレス】:・・・

【DM】:わからないっ

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20(INT): 1D20: (9) = 9 = 9

【DM】:にゃー・・すっぽりわからにゃい

【シャム】:ふにゃー

【フレス】:攻撃するしかないか

【DM】:商人は一応シリウスとファウストと同行しているってことでw

【ラピス】:(何か聞いてみるのも手かも・・でも武装って時点で殺る気満々だよなあw

【フレス】:うーん

【DM】:ええ、問答無用で向かってきてますお!w

【シャム】:隊長先に倒した方が良さげ

【エンキ】:待ち伏せするからには、なんらかの意図があるんだろうね。

【フレス】:隊長ってどれ?

【ラピス】:(オーガの上

【DM】:よく隊長がわかったシャム!w

【エンキ】:ソレダ

【DM】:(コマに書いてあるけどw

【フレス】:(w

【ナフード】:(って言うかオーガ連れて来て待ち伏せって時点で、もう殴った後でないと交渉できなさそうw)

【フレス】:(ごもっともw

【ラピス】:(向こうが殺る気なら殺っちゃえー

【DM】:さぁフレスどぞっ

【ファウスト】:(やっちゃえー

【DM】:ええ、やる気まんまんですよw

【フレス】:隊長に攻撃するw

【DM】:どぞー

【エンキ】:あれ、銃は・・・たしか…

【DM】:クロスボウ・・かな?w

【フレス】:ロングボウ><

【DM】:あいw 代用品があったw

【フレス】:クロスボウは、まだ、LV10じゃないw

【ラピス】:(なるw


フレスが前回性能のいいクロスボウを手に入れたのですが、必要レベルが足りてませんでした>< オンゲーにはよくあることw

【フレス】:(スキル)ダブルシュートでw

【DM】:一応、テントが邪魔しているので、移動で避けたほうがいいかもっ

【フレス】:あーそか、

【DM】:緑っぽいのがテントです!

【フレス】:(少し前へ出て)ここなら、あたる?

【DM】:ok!

【ファウスト】:(テント越しに撃ったら、中の人に当たるのかな?

【フレス】:動いちゃったから、通常攻撃w

【DM】:テントの中・・いなさげですがw

【エンキ】:空飛べばいいじゃないか、と思った

【フレス】:あー、そかw とりあえず、攻撃ー

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 30

【ラピス】:(シミターなら撃たれる心配もないし・・w

【DM】:あったりー。空飛べるのをときどき忘れるカブトムシみたいだw

【フレス】:w

【エンキ】:ww

【ラピス】:(たとえがww

【フレス】(ダイス):んー!... 1D8 (ダメージ): 1D8: (1) = 1 = 1

【フレス】:あう><

【DM】:魔法とかじゃないですっけ?<ロングボウ ああ、ノーマルか^^;

【フレス】:MWK。お金がなかった・・

【DM】:命中だけですね^^; はーい。

【隊長?】:「かすりか・・」

【DM】:つぎー

【シャム】:にゃー

【DM】:らぴすっ

【シャム】:へにゃ

【ラピス】:「フレスどうしたの・・って!」(今気づいて終わりw

【DM】:あ、そかwでは、敵ー

【フレス】:「変なのきたよー」>ラピス

ウォーレンが参加しました

【ウォーレン】:(こそーり

【シャム】:前衛きたー

【ラピス】:(ばんわですー!

【フレス】:(こんばんわですw

【ファウスト】:こんばんわー

【エンキ】:(たいちょー!

【ウォーレン】:(こんばんはー。滑り込みすいません

【シャム】:(猫行動だめっすか

【モフセン】:こんばんはー

【DM】:あ、猫さん、・・ああ、イニシア値かえないとw

【ラピス】:(シャムいくつだっけ

【シャム】:気づいているけど、イニシアは5

【エンキ】:変なのではありませんのでw<隊長

【ウォーレン】:なんかいる……<敵

【DM】:あ、それなら敵のあとで!あと、ウォーレンも降ってくださいw<イニシア

【ファウスト】:(現状:みんながオーガに襲われています。助けてー

【シャム】:わかったちょー

【DM】:んじゃ敵ですねー

【ウォーレン】:俺も次ラウンド辺りから入りますか

【DM】:隊長もここにいたことでw まず、気がつくかスポットchkで。18以上なら1ラウンド目から攻撃できますー

【ラピス】:(おおw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1(CON.WIS): 1D20: (10) = 10 = 11

【ウォーレン】:まあ無理(笑)

【DM】:失敗なら、イニシアだけふって、次Rからってことで。ああ、どっちにしろ次Rからですなw

【DM】:では敵ー

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+4(DEX.INSV): 1D20: (5) = 5 = 9

【エンキ】:あう

【DM】:まず、1と5がクロス棒ボウでナフード狙い

【エンキ】:(今エンキはたてなしなのでAC27です

【DM】:シャム、牛さんに二回

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+11: 1D20: (19) = 19 = 30

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+11: 1D20: (19) = 19 = 30

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+11: 1D20: (7) = 7 = 18

【ラピス】:(ひいい

【エンキ】:(チートダイス

【DM】:シミターなのでクリット^^;<18から

【シャム】:(ひでぇ

【DM】:えと、シャム8ダメ。牛さんも同じく8

【エンキ】:いただきます

【DM】:そしてオウガはフレス狙い 

【シャム】:いただきますにゃ

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+15: 1D20: (17) = 17 = 32

【フレス】:ひぇ。。。

【ラピス】:(ほっ・・

【エンキ】:浮いてるんだが…

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D12+7: 1D12: (1) = 1 = 8

【DM】:8ダメちょー

【ラピス】:(って32だと・・

【DM】:女の子だからかw

【DM】:んでラピス!

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+11: 1D20: (9) = 9 = 20

【DM】:はずれーw

【ラピス】:(ふふん

【フレス】:w

【DM】:おわりw あ、隊長は

【エンキ】:オーガめ味なことを

【敵隊長】:「ククク・・・あとは任せたぞ、オーガよ」

【ラピス】:(逃げたー!?

【シャム】:(隊長に見捨てられた部下たち

【エンキ】:消えた?逃げたのかww

【DM】:草むらへいっちゃったようだっw

【フレス】:(逃げた・・・

【DM】:おわりーw 

【シャム】:ファウスト追跡よろ

【DM】:エンキどぞ!・・あ、気がついてないんだっけか。

【エンキ】:あ、そうでしたOrz

【DM】:えと、そうなると・・モフセンもアウトだっけ?

【エンキ】:「なんだモー!?」

【モフセン】:18でしたー

【DM】:ではモフセンどぞ!

【モフセン】:とりあえずプレイヤー・・!

【DM】:おーw 命中+1〜

【ファウスト】:お、追跡って気づけるかな?

【エンキ】:燃やすかと思ったw

【DM】:ファウスト、ちょっと空からだとむずいが・・スポット25で!w

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+1: 1D20: (12) = 12 = 13

【ファウスト】:リームー

【DM】:さすがに見失ってるっ

【ラピス】:(んじゃラズリを追跡の方につかせますw

【シャム】:(クリット以外無理じゃないか

【ファウスト】:「ん? なんだ。気のせいか」

【DM】:はーいw ナフかな?その次、シャムになるわけですな

【ナフード】:気が付いてます〜

【エンキ】:やはりここは専門職にまかせるしか

【シャム】:にゃ

【ナフード】:<シンボル・オブ・スリープ>をフライパンの底に描いて見せびらかします。私より右側でこっち向いてる奴(つまり敵)で8HD以下は意思チェックw(印そのものの効果時間はたっぷりあるので左側にも後で見せてあげるw)

【ラピス】:(フライパンw

【シャム】:おー

【DM】:あれ、ナフスポットchk通ったかw あいw 呪文ねw

【エンキ】:シャム不意打ち回避した?

【モフセン】:フライパンww

【DM】:はーいw えーと234とオウガだねw

【エンキ】:フライパンだと…!

【ナフード】:普通は楯に描いて構えるとかするんですよ。

【フレス】:おぉw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+3: 1D20: (6) = 6 = 9

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【ナフード】:オーガはhdで免除でしょ

【DM】:\(^o^)/

【ラピス】:(おわたww

【エンキ】:やべえww

【DM】:そだねw 部下ズ3名オワタw

【シャム】:(一掃w

【ラピス】:(なるほどそういう使い方をするのか・・へーへー


シンボルとは魔方陣。ハガレンとかで有名なアレですが、見た敵は効果を発揮するのでした(この場合スリープで寝る)。まさかナフはフライパンに描くとわw

【DM】:お見事w でシャム

【シャム】:5に攻撃するにゃ

【DM】:むしろシャム側が危ないw

【シャム】:あ、フリーくらっちゃうの忘れてた

【ファウスト】:(かっこいいwww

【シャム】:6で

【DM】:ほい!

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (20) = 20 = 29

【DM】:クリット!

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+2+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (12) = 12 = 15

【DM】:二発目は惜しいっクリットならクリット値でいつもの修正ですー

【DM】:ダガーだから4かな

【シャム】(ダイス):ニャー 1D4+3+2(1ショックダガー): 1D4: (4) = 4 = 9

【DM】:偶然だけど9ダメねw

【シャム】(ダイス):ニャー 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【シャム】:ショック分

【DM】:おう、ショック分ねw

【DM】:ほい!んで!ここからみんなも参戦okですw

【DM】:2Rめー

【エンキ】:隊長を配置しちゃっていいかな?

【DM】:隊長もどぞ! 同じく真ん中らへんに、okです

【エンキ】:勝手に配置しました サーセンw

【ウォーレン】:あ、配置されてた(笑) ども>エンキ

【エンキ】:ここでいいですかw

【ラピス】:(いい位置にw

【シャム】:おkおk

【DM】:ではフレスからどぞっ

【フレス】:あっ、はい。下がると、フリーアタックくるのか・・

【DM】:移動だけで終わらせるしかっ^^;

【フレス】:1マスだけ?

【DM】:逃げるだけなら、何マスでもokです〜

【ラピス】:(zocが・・

【DM】:あ、無理かw とりあえず1マスだけでw

【フレス】:やっぱり><

【ラピス】:(それか次ラピスが抑えに回るので待っててもらう手も

【エンキ】:でも1マス以外はフリーだね。。

【フレス】:ラピスの行動まで、待ちます

【DM】:というわけでラピスっ

【ラピス】:(んじゃまずオーガに≪ホールドモンスター≫いきまーす

【DM】:ほーい!

【ラピス】:対象は、麻痺状態となる。麻痺状態のクリーチャーは、有効【STR】と有効【DEX】が0であり、精神的な行動しか取ることができない。この呪文の対象は、毎ラウンド1度、全ラウンド・行動を消費することによって、再セーヴを行うことができる。

【ラピス】:(意志セーブどぞ

【DM】:頑健すか?・・げ意志w

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【DM】:ピキーンw

【フレス】:やたw

【エンキ】:ないす!

【ラピス】:(そしてさらにスペルフリー発動!

【ラピス】:(≪ディープスリープ≫を左二人にどーん

【DM】:うおw コンボだと・・げふw

【エンキ】:すげえw

【フレス】:すごいw

【ラピス】:( スリープ上位魔法。10HD分の効果になる。

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【フレス】:ダイスもすごい・・

【DM】:一人だけねむった!5番ねw

【DM】:1番が眠ったでw(除去

【ラピス】:「ちぇ、一人だけか・・フレス、今だよ!」

【シャム】:捕虜ゲット!

【フレス】:「ありがとーw」

【ラピス】:(って感じで次どぞー

【DM】:ほい! 遅らせたフレスかな。

【ナフード】:(さて、どうする?もう潰走チェック入りそうですが、上司も居なくなったしw)

【フレス】:移動して、5番を攻撃

【DM】:ほい!w 一応こいつら、降伏フラグはないw

【エンキ】:じゃあオーガはなますに

【DM】:どぞっ

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 21

【DM】:あたりっ!

【フレス】(ダイス):んー!... 1D8 (ダメージ): 1D8: (6) = 6 = 6

【DM】:ほい! つぎー

【DM】:敵かw

【DM】:クロスボウ捨てて、隊長にシミター。あとシャム。だけかなw・・・シャムに命中ー8だめー 以上!

【ラピス】:(って目を離した隙にシャムがー

【シャム】:(前回ベルトもらえてよかったにゃ


hp+25にもなる「タフネスベルト・グレーター」をgetしたのでした。このおかげで、命拾いした黒ぽん^^;

【エンキ】:じゃあ麻痺オーガを攻撃したいんですが、命中必要?

【DM】:いらんですw 自動命中w

【フレス】:そか、麻痺してるだけだった・・

【DM】:まぁクリットがあるかもしれないんで振ってもよろしです。他全滅させたらendですけどw<麻痺は

【エンキ】:じゃあ…バースト3連撃でも?w

【DM】:どぞww

【ラピス】:(うわあ・・w

【DM】:自動で命中−。ダメだけ振るのもokw

【エンキ】:バーストx3で

【シャム】:(攻撃3回になったんだったね

【DM】:うんww

【DM】:それが試したかったのねww

【エンキ】:STR分だけで22x3で66

【DM】:うはw

【エンキ】(ダイス):アッー! 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (1, 6, 1) = 8 = 21

【エンキ】(ダイス):アッー! 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (4, 2, 4) = 10 = 23

【エンキ】(ダイス):アッー! 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (6, 6, 3) = 15 = 28

【ラピス】:(ちょww

【フレス】:(いたそー

【DM】:これはwww

【エンキ】:66+51+21で…

【DM】:\(^o^)/

【モフセン】:!?

【ファウスト】:(楽に死なせてあげちゃったじゃん!

【エンキ】:輪切り完了!

【DM】:はーいw 

【DM】:モフモフ

【フレス】:武器もかわったんでしたね・・w

【モフセン】:せっかくだから殴りにいくか・・

【エンキ】:最後に「貴様らもこうなりたいか!」と

【DM】:初めてではw<なぐり

【ラピス】:(普通ならとっくに戦意喪失してるレベルww

【モフセン】:この前頭突きしたよ!

【DM】:さーせんw

【シャム】:だね!

【エンキ】:いや頭突きがww

【ラピス】:(www

【シャム】:(目覚めちゃったか

【モフセン】:クラス補正いくつだ・・

【DM】:レベル9なら+9/+5ちょー

【モフセン】:あれ、クレリックは少ないんじゃ

【DM】:あ、僧侶だからちがったw シート見るようにw

【モフセン】:ありましたー+6/+1

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(6): 1D20: (5) = 5 = 11

【モフセン】:しょぼん

【DM】:ざんねんっ 隊長どぞー!

【ウォーレン】:五番を殴ろう……では全力攻撃で

【ウォーレン】:フリーでスペルストアリングからトゥルーストライク起動して、バーストッッ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+5+1+2+1+20(ATACK1): 1D20: (12) = 12 = 41

【DM】:凄い値がw あたりー

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+5+1+2+1(ATACK1): 1D20: (4) = 4 = 13

【ウォーレン】:二回目ははずれ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+7+1+3+20(DAME:SWORD_BST): 1D10: (2) = 2 = 33

【ウォーレン】:ええと39点ですな

【DM】:\(^o^)/

【ラピス】:(修正がえらいことに

【DM】:Tストライクですからな。んでフライパンねーw

【ウォーレン】:「アサシンとは恐れ入るが。態勢を立て直された時点で負けだ」

【ナフード】:敵が逃げ始めてまだ2rしかたってないのでそっちに追っ手をw<召還>

【モフセン】:(なんでこいつら逃げないんだろう

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【DM】:\(^o^)/

【ラピス】:(おわたww

【フレス】:(ふぅw

【DM】:さて、しかし若干逃げた隊長もおり、予断を許さない感じ!まぁ危険は去ったですねっ


こうして、貧民街での突然の襲撃をやり過ごしたのでしたっ・・一体狙ってきたのは何者たちか?

【エンキ】:「皆、無事か?」

【フレス】:「ぶじだよー」

【シャム】:(2の尋問たーいむ!

【DM】:はーいw<尋問

【ナフード】:あちゃ、大将に猟犬を差し向けてやろうと思ったのにw 流石に3r全力移動されると射程から外れる。

【ラピス】:「こっちは大丈夫だけど・・びっくりしたなーもう」(あ、ラズリを一応追わせてたんですがー

【フレス】:「棍棒痛かったけど・・・」

【DM】:あ、ラズリもスポットchkどぞ!

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+9(スポット): 1D20: (14) = 14 = 23

【DM】:惜しいw<ラズリ 25に届かずっ

【ファウスト】:(逃げられたかー

【ラピス】:「逃げ足早いな・・残念」

【ウォーレン】:「尋問の前に場所を移そう」>all

【エンキ】:「うむ。」場所移動

【フレス】:「そだね」>ウォーレン

【エンキ】:「こいつらは何者だ…」

【DM】:青いフードですっぽりかぶっているですね〜

【ラピス】:「ってフレス手当手当・・!」

【フレス】:「ありがとーw><」

【ラピス】:(サーフで間に合うかな・・ぬりぬり

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D4+5(Hサーフ): 1D4: (2) = 2 = 7

【フレス】:(あぅ、自分でぬりますよ

【DM】:頼りのラズリも見失ったようだ。まぁ尋問要員はいますけど、ザコだから期待薄か?

【ナフード】:移動が先かも、ここの住人が戻ってくるかも。

【DM】:はい、では移動・・てか、もう門ですねー

【ファウスト】:(住人達も不自然にいなくなったし、グルなのかもね

【シャム】:(あ、そかサーフ買おうって思ってたんだった

【エンキ】:「シャムも結構血だらけ猫灰だらけでは無いか」サーフごりごり

【シャム】:(ごりごりにゃー

【ラピス】:(なんか削れてるw

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D4+5 [ナンコウ]: 1D4: (2) = 2 = 7

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D4+5 [ナンコウ]: 1D4: (2) = 2 = 7

【エンキ】:14点回復どうぞ>シャム

【シャム】:ありがとにゃー

【DM】:シャム左の敵一手にやってたからw

【フレス】:「そういえば、人もいなくなったもんね。。」

【DM】:★今気がつくと、いなくなっていたはずの住人たちがわらわらと来ているねw

【ファウスト】:(住人「牛肉だぁぁぁ!!」「わあぁぁぁぁ!!」

【DM】:ないなw

【エンキ】:(ちょww

【モフセン】:www

【ラピス】:(せっかく振ったんでフレスも7点どぞw

【ナフード】:(落ち武者狩りとか舐めたこと考えてるなら第2ラウンド行きますよ。 フライパンの呪文も10分は持つしw)

【フレス】:(ありがとうございますw

【シャム】:オーガ一瞬で輪切りにした牛に向かっていくとは勇敢なw

【DM】:★まぁほどなく門ですねー

【エンキ】:「それにしてもファウストめ、この襲撃を確認しても助けに来ないとは…」

【ファウスト】:(きっと気づいてないんだよ!

【フレス】:「気づいてないんだよw」

【ラピス】:「気づいてたら今頃黒こげでしょ」

【エンキ】:「そうかなあ…」w

【ウォーレン】:住人たちを観察してみるけど、様子は?>DM

【DM】:普通通りですね〜<住民 何が起こったのかは見知らぬふりって感じか。人間や薄汚いハーフリング、ゴブリンまでいる。ちなみにフレス・・ポケットみて!w

【フレス】:(ん? ポケットみるー

【DM】:・・じいさまがパスを用意してたw!w

【ラピス】:(おおw

【フレス】:「みんな、パスあるよw」

【エンキ】:おお、さすがじいさま…

【フレス】:(じーちゃん、恩にきるよw

【ラピス】:「やった! さすがフレスのじーちゃんだね!」

【DM】:一応このパスは人数分。この国ならどこも出入りできるっぽいw

【フレス】:「んw」>ラピス

【ラピス】:(何気にすごいものがw

【DM】:まぁアリエスやオニキスは最初から持っているっぽいけどw

【ナフード】:(向こうの様子知らないのにパスだけある=自作?w)

【DM】:深く突っ込まないほうがよいw<ナフ

【エンキ】:街に入る前に、この青頭巾をどうかしないと。

【フレス】:(ww

【エンキ】:ということは…

【フレス】:(私は今まで、どうやって入ってたんだろう・・・


期間限定(宿泊せず)なら通してもらえるのでしたwさて一方、北門へ向かったファウストは・・

【ファウスト】:(門から離れた場所でシリウスから降りて・・・と)

【モフセン】:薄汚いハーフリングめ!

【DM】:ちょww

【ファウスト】:「さあ、行くぞ。商人。」

【エンキ】:えww

【モフセン】:(言ってません><

【DM】:心の中ですかw 

【フレス】:(w

【ラピス】:(ちょwww

【商人】:「はは、空は慣れないものですな。」

【DM】:★一応、北門のほうは、商人のパスで通してもらえそうです〜w

【商人】:「さて、他の人とは別になっちゃいましたが、私はここまで来れば十分です。」

【ファウスト】:「それじゃ・・・報酬はみんなの分は預かっておこう

【商人】:「いろいろありがとうございました。予定よりだいぶ遅れましたが、なんとか無事につけましたよ」

【シャム】:(なんてこったい>報酬

【エンキ】:(こそ泥め!w

【商人】:「どうぞw<報酬」(まさかこうなるとわw

【ラピス】:(そもそもいつの間に商人がそっちに行ってたんだ・・w

【エンキ】:(うむw

【商人】:「すいません、前も一緒になったんで、ついこっちに乗ってしまい」w

【ファウスト】:「ちなみにお前の店は、下町区にあるのか?>商人

【商人】:「はい、そうです。縁があれば寄っていってください。武器から果物までありますんで」<下町区

【ファウスト】:「まあ、縁があればな。それじゃあな。悪くない旅だった」>商人(こっちはこれから、例の住所行きまつ)

【DM】:はーい。住所はサークル区。しかもど真ん中の黒い■部分だ。市庁と隣り合わせだ<ファウ

【ファウスト】:(★そして、みなの報酬を手にファウストは夜の歓楽街へと消えていった・・・)

【DM】:こやつ!ww

【ラピス】:(おまww

【エンキ】:それっきりファウの姿を見ることはなかったのであった〜fin〜

【DM】:ww

【ファウスト】:(やはり、■は領主の家ですか)

【DM】:というより、官庁ですね。議事堂や市庁舎、それに領主の邸宅も一緒にある。

【ファウスト】:(とりあえず、訪ねる、と)

【DM】:はーい。一応ファウストカメラはそこでストップw んで、青頭巾に襲われたほうは、どうします?w

【ナフード】:「ああ、こいつらも普通の人の格好して戻るときはパス使うんじゃない?」

【ラピス】:「ファウストの方も気になるし、さくっと聞いちゃおうよ・・」

【フレス】:「そだね」

【ラピス】:「・・なんか嫌な予感もするし」w

【エンキ】:さて、尋問タイム

【DM】:はーい。門は通れますけど、宿かな?<現在地

【ナフード】:何しろ雑魚だけとは言え殆ど全員捕獲だから、贅沢な聞き方が出来ますよwちょっとでも答え方が悪かったら即お仕置きとかw

【シャム】:門通る前かな?

【エンキ】:その正体、襲撃した意図などを聞きたいですな

【DM】:あ、了解w んじゃスラムの離れで、威圧のstrchkどぞー。25以上っw

【シャム】:頭巾ひっぺがしちゃえー

【ナフード】:(上の聞き方で聞けば威圧効果でませんかねぇ?)

【DM】:すると、人間の凶悪そうな顔が・・!<頭巾ひっぺがす

【ラピス】:「うわ、いかにもな・・」

【シャム】:全員人間っすか

【ジャックバウアー】:(質問に答えろ!答えなければ、撃つ(バキューン

【フレス】:(・・・w

【エンキ】:撃ってるしw」

【ナフード】:いやいや、本当に沢山居るんで一人や二人やって見せてもこっちは困らないし。


「すまないと思っている〜!」・・じゃなくてバウアーを呼ぶなw さて青頭巾の尋問タイムは続く。

【ラピス】:(嘘付けなくするのは・・白魔法だっけ?

【モフセン】:ゾーンオブトゥルースレベル2白ですね

【DM】:シャム、全員人間と、エルフも少々・・おや?

【DM】:一人は、目が異様に赤い・・・・・

【エンキ】:・・・

【フレス】:赤い目なんだ・・

【モフセン】:(まさか・・寝不足・・!

【ラピス】:(赤い目・・?

【ラピス】:(www

【エンキ】:(ちょww

【フレス】:(w

【ファウスト】:(目がドブのように赤い・・なにかそんなキャラがいたような・・・・

【赤い目の男】:「く・・やめてくれ・・!日の光だけはッ」

【シャム】:(ファウも赤いよね

【ファウスト】:(ニーサン?

【ラピス】:(ダークエルフかアルビノ・・?

【フレス】:「どらきゅら?」

【ラピス】:(ああー

【エンキ】:(どぶのようにな<赤い目

【DM】:しゅー・・・w

【シャム】:え?

【フレス】:「なんか、溶けてる?」

【DM】:赤い目の男は、太陽に照らされ・・焦げ死んだ・・!w

【ラピス】:(あれ、日当たってるのか

【エンキ】:「おい、貴様は何だ?っておい!?」

【ジャックバウアー】:(俺は・・俺は撃ってないぞ!

【DM】:今、真っ昼間ですw

【モフセン】:(即死なのか!

【シャム】:太陽の光って頭巾で防げるのか

【青頭巾の男】:「・・・く」

【エンキ】:モフさんはやく頭巾つけて!

【DM】:ww

【モフセン】:!?

【DM】:いや、その頭じゃないからっw

【ラピス】:(ちょww

【フレス】:(ひかりすぎ?w

【シャム】:太陽拳ww

【エンキ】:(ちがいましたか

【青頭巾の男】:「やつはアンデッド・・しくじりやがって」

【DM】:まぁ生き残っているのは人間ぽw

【エンキ】:「さあ、これはどういうことだ?説明してもらおうか」

【ファウスト】:(ってことはデスシティ関連も絡んでくるのかな

【エンキ】:「それとも輪切りになりたいか」

【青頭巾の男】:「・・・俺たちはブルーマスク。ここらへんのギャングだ」

【エンキ】:「ふむ・・・それで?」

【シャム】:(なんかそのまんまだ

【モフセン】:(w

【エンキ】:(w

【青頭巾の男】:「数日前、ここを通る牛とその仲間達を消せと命令が出た」

【エンキ】:(牛…だと

【シャム】:牛さん有名だね

【エンキ】:いつのまにやら

【ナフード】:「おや、この前のハーピーと同じか。じゃあ同じように焼鳥にならないように頑張って知ってることを話そうねw」

【青頭巾の男】:「おっと、依頼主は知らないぞ。それはアジトいいるボスにでも聞くんだな。俺たちは下っ端にすぎん・・これで知っているのは全部だ」

【モフセン】:「では聞いてくるのでアジトの場所を教えてもらおう」

【エンキ】:「ボスというのは逃げたやつのことだな」

【ファウスト】:(アジトってどこだ?

【青頭巾の男】:「・・ふう、言わなきゃならないようだな。んじゃそれを言ったら、解放してくれるか?」

【モフセン】:(解放していいのかこれ・・

【ファウスト】:(なんか忠誠心もないただのチンピラだね

【エンキ】:「うむ。」(いいよね?

【シャム】:いいよ

【フレス】:「そだね」

【ナフード】:(いや、私らが調査済ませてからなら良いけど、先に帰宅されたら困る)

【シャム】:なら案内してもらうか

【モフセン】:(現世からw

【ファウスト】:(話してくれたら、現世から解放するんでしょ?

【青頭巾の男】:「アジトは下町区の下水道だ。広いが、第三の見張り塔の近くのマンホールからが一番近い」

【エンキ】:(そうか。なら少し眠らせておこうか

【青頭巾の男】:「勘弁してくれ。しゃべった仲間が帰ったら、死ぬしかない」

【ラピス】:(隊長が逃げた時点でなあ・・

【ファウスト】:(アジトの戦力はどのくらいだろう

【青頭巾の男】:「案内は出来ん。場所はもう教えたんだ・・・」

【ナフード】:「ここの領主様に預けていく、で手を打たない? いや、領主に拷問の趣味とかあるから嫌だというなら考え直してみるから」

【ファウスト】:(じゃ、こっちで領主に拷問の趣味を紹介しておく>ナフード

【ナフード】:(これは領主の風評の方も同時に調べてるんですよw あんまり酷い人ならせっかく紹介されても、当てにしないほうがいいって事にw)

【エンキ】:依頼主が領主で無ければいい気が

【DM】:どうしますかね?こいつ

【シャム】:転がしとこう

【DM】:あいww

【エンキ】:それがいいかと

【ウォーレン】:観た感じ、日常的に犯罪やってる極悪人レベル? チンピラ?>DM 血の匂いがする雰囲気とか感じるかなと

【DM】:ウォーレン、chaで看破chk!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3(INT,CHA): 1D20: (4) = 4 = 7

【ウォーレン】:うーん、目が悪い

【DM】:こいつ、結構死線を通ってきているのはわかるねー。

【ウォーレン】:誰か頼む(笑)

【シャム】:DMとダイス交換しろにゃ

【DM】:またすかw

【エンキ】:それがいい!

【DM】:つダイス 

【ナフード】:少なくとも「依頼で殺人をやっちゃうつもり」だったんだから、処分しちゃっても構わないんじゃ?

【ウォーレン】:っ賽子

【DM】:交換した!w

【エンキ】:ま、約束は守らねば…

【ファウスト】:今回が初犯ではなく、何人も手に掛けてるだろうしね>なふ

【ラピス】:(chaは修正がない・・補助ならいつでもしますよー

【ナフード】:まあどうしてもと言うなら、ギアスとかの呪文で強制的に更正させるけどw

【シャム】:(cha修正がマイナスにゃ

【エンキ】:そういうのは更正といっていいのかw

【ファウスト】:(せんのー・・・・

【DM】:洗脳d

【フレス】:(chaは、マイナス・・・

【DM】:どんまいw んじゃ、ごろごろすかね?w

【モフセン】:マークオブジャスティスでいいかと思ったけど5レベルを人数分とかきついな・・

【エンキ】:「最後に、さっきの赤い目の男は何だ?」

【ナフード】:いや、ギアスはともかく、自分からエナジードレイン相当のxp喪失とか受け入れて償いする気で無いと発動しない呪文ってのもありますしw

【ラピス】:(この喋ってる一人だけでいいんじゃない?

【青頭巾の男】:「うぐ・・」ごろごろごr 貧民街のどぶへ落ちた

【DM】:失礼w

【青頭巾の男】:「アンデッドだったんだ。たまにいたんだろう」

【エンキ】:「しかし意思があったぞ。ああいうのは結構いるものなのか」

【青頭巾の男】:「シティのほうにいきゃ、結構いるさ」

【モフセン】:(結構いるんだ・・

【青頭巾の男】:「まぁ、ここフェンデじゃ珍しいかもな」

【ナフード】:「領主預けなら全員助かるんじゃない? それに活動前に領主に話し通しておきたいし。」

【エンキ】:「なるほど。ありがとう」ごろごろ(転がす

【青頭巾の男】:「ぐあああ」w 

【DM】:★男はそのまま、貧民の群れの餌食にw

【エンキ】:餌食!?

【ラピス】:「こういうのは日常茶飯事だし、領主様もいちいち取り合ってくれないんじゃないかな・・」

【DM】:餌食・・つまり金がないかとかポケットあさられてるw

【ラピス】:(南無・・w

【フレス】:(w

【ファウスト】:(身ぐるみをはがされ、内臓は売られ・・・

【DM】:さて、どうします〜? えと、領主の邸宅ってことは、ファウストと合流かな?

【フレス】:「とりあえず、街にはいろっか」

【DM】:はいw

【エンキ】:じゃあ、市街地に入ろう(合流で

【DM】:★というわけで、ようやく町に入った一行。にぎやかさは山から君たちには久しぶりだw

【DM】:★そしてサークル区・・文字通り、ぐるっと円の中央広場に官庁がある区。その一角で、ファウストが待っていたw

【ファウスト】:(待ってたのか

【DM】:待ってないなら、偶然であったでww

【エンキ】:うしおとこ であることを隠すためにフードかぶってます

【DM】:はーいw


こうして合流。しかしファウストは商人と別れた後・・w

【ファウスト】:「おやおや、俺は遠回りしてきたというのに・・ずいぶんと遅かったな。」

【フレス】:「いろいろ、あったからねw」

【エンキ】:「ファウスト、貴様。気づいていただろう」

【フレス】:「商人さんは?」

【ラピス】:「ちょっとした歓迎があってね・・ところで依頼人はどこ?」

【DM】:★君たちの目の前には、一応荘厳な邸宅がありますー。ここが例の住所のようだが・・

【ファウスト】:「ああ、下町の店に帰って行ったよ。金は後で分けよう」

【ウォーレン】:とりあえず

【フレス】:「んw」

【DM】:使い込んだ後とかw

【ファウスト】:「ん?なんのことだ?」>エンキ

【ウォーレン】:ファウストの頭にげんこつ一発入れておきます(笑)

【DM】:ばきw

【ラピス】:(鉄拳がww

【エンキ】:ww

【フレス】:(w

【DM】:久々隊長の修正がw

【ファウスト】:「暴力は・・よくない」

【ナフード】:市場地区通ったなら売り物の質とか見たかったのに〜

【エンキ】:「その頬のそのキスマークはなんだ」w

【DM】:ww

【ファウスト】:(商人に・・・

【ラピス】:(ちょwww

【DM】:おいいw

【エンキ】:(www

【ウォーレン】:「うむ、八つ当たりだな。皆はしないようにしてくれ」

【シャム】:(キスww

【エンキ】:「了解した」w

【ファウスト】:FL40話『報酬のキスの味』

【DM】:ちょww 

【エンキ】:www

【ラピス】:(なんぞwww


なんというサブタイw

【DM】:さて、どうします?ww

【ファウスト】:(領主。というか紹介された先

【エンキ】:邸宅を訪ねます

【フレス】:「みんなは、ステイシアって人に会うの?」

【DM】:さて、玄関前っすね。ここが住所のようだ。

【ファウスト】:(ピンポーン)

【ラピス】:「一応それがここに来た目的の一つだったからね」

【エンキ】:「うむ。それが目的だからな」

【ファウスト】:(ダッシュだ!!

【ラピス】:(こらww

【シャム】:(銃の修理どうすんだべ

【ナフード】:(もちろん「お昼時」w

【フレス】:(後で、いくか・・

【DM】:呼び鈴おしたんかw

【エンキ】:今のうちでも行けど物騒だからね<修理

【ナフード】:って言うか、衛兵とか居ないの?

【DM】:衛兵ちゃんといますよーw

【フレス】:わたしだけ、修理にいっても?

【DM】:フレスは修理にかな?んじゃ、フレス以外は邸宅・・ですかね?

【ナフード】:「それは。。。敵がこちらの全員の顔を確認している。分散するのはどうかと。」

【フレス】:「そかー」とりあえず、一緒にはいります


こうして、みんなはステイシア邸の門をくぐるのでした。

【衛兵】:「何用か?」

【ファウスト】:「ステイシア。彼女にお会いしたいのだが」>衛兵

【DM】:★今、玄関。衛兵きましたー

【ナフード】:「待ち伏せ開始時は「牛」しかわからなかったんだろうけど」

【エンキ】:(紹介状とかもらいましたっけ?

【フレス】:「そうだね。」牛>ナフ

【ラピス】:「あとでエンキにでも付いてってもらえばいいよ」w

【衛兵】:「ステイシア・・領主様か。失礼ですが、どちらで?」

【エンキ】:(じゃあ牛だけ離れてたほうが…

【ファウスト】:「このマントを見てもらえばわかるはずだ」>クロイのマント取り出す

【DM】:持ってたんか?ww

【ラピス】:(まだ持ってたのかw

【フレス】:(そんなのあるんだ・・

【DM】:ナイスすぎるw

【衛兵】:「??」

【ファウスト】:(借りパクwww

【エンキ】:そんなものをw

【ナフード】:(いや、もう全員の顔が割れてる、今頃逃げ出した隊長がせっせと全員分の手配書でも描いてるんじゃない?w」

【エンキ】:(ああ、そうかもね<ナフ

【衛兵】:「それが・・何か?」w

【ファウスト】:「デスシティのクロイと言えば、わかるはずだ。伝えろ」

【エンキ】:わかんなかったらすいwww

【ラピス】:(wwww

【衛兵】:「一応、伝えてみよう。しばしまっておれ」

【DM】:数分後・・

【衛兵】:「失礼しました。どうぞ」w

【DM】:物は持ちようですなw

【エンキ】:通じた!?

【ラピス】:(うはw

【DM】:(まさかDMもこんなん持っていたとは思わなかったw

【ファウスト】:「ああ、悪いな」

【エンキ】:www

【ラピス】:(てっきり返したものとばっかりww

【ファウスト】:(物持ちはいい方なんでね!

【ウォーレン】:「衛兵がそんなもんわかるかー!」(笑)>ファウ

【DM】:さて、部屋へ通されるー

【エンキ】:ファウストは借りたものを返さない子w(メモメモ

【ラピス】:(なんかすごい部屋に・・

【ファウスト】:(そんなことないよ!これはもらったんだよ1

【フレス】:(りっぱな、部屋・・

【ステイシア卿】:「ようこそ。客人たち」

【DM】:★やってきたのは中年のエルフ女性。片眼がアイパッチで、猫の刺繍がしてある。

【ラピス】:(おお・・片目とは

【ナフード】:(エルフには見えん色合いの駒だがw)

【ファウスト】:「はじめまして。ご婦人」

【ウォーレン】:中年エルフ……200歳ぐらいか

【エンキ】:「む。あなたがステイシア…?」

【DM】:★そして身のこなしが軽いにも関わらず、ファウストやウォーレンも、何か深い威厳のプレッシャーを感じるのでしたw

【ウォーレン】:(新世紀スタンダード!?<隻眼エルフ)

【フレス】:(D&Dw

【DM】:そして黒ぽんw

【エンキ】:(ええw

【シャム】:にゃ?

【フレス】:「こんにちはw」

【ウォーレン】:「はじめまして」恭しく>ステイシア

【ラピス】:「初めまして、ええと・・」

【モフセン】:「はじめまして」

【猫1】:ニャーニャー

【猫2】:ニャーニャー

【シャム】:うるさいにゃー

【ラピス】:(猫屋敷かww

【エンキ】:ぬこズw

【ステイシア卿】:「ああ、猫が多くてすまない」

【ファウスト】:「われわれはレルムより、邪悪な侵略者を追っております。」

【エンキ】:(やばいかわいいw

【ステイシア卿】:「クロイツェルの友人か。彼とはもう長年も会ってないが、いわば戦友でな」

【ラピス】:(元絵がまたw

【ステイシア卿】:「ほう。凶悪な奴を追っているとは・・ということは、このあたりにいるから、来たのかな・・」

【DM】:ぬこ達は、黒ぽんのほうへ寄ってますw

【フレス】:「人気ものだねw」>シャム

【ファウスト】:「ええ。邪悪な魔術師がこの国のどこかに潜んでいるようです」

【ステイシア卿】:「・・・そうか、それは大変だな。ここへ来たということは、私の力を頼りたいということ・・違うかしら?」

【ファウスト】:「我々の国に戦乱を起こし、この国でも災いを呼ぶ者。どうか、双方の国のためにどうかお力添えを」

【シャム】:猫は無視しようw

【ぬこ】:「クーン」

【エンキ】:「うむ。そのとおりです。力添えを頼みたい」

【ステイシア卿】:「いささか急すぎる話だが、クロイツェルのことだ。また癖のある者をよこしたな」

【ウォーレン】:猫は抱き上げてみよう

【ぬこ】:「ニャー」隊長うれしいにゃー

【フレス】:(わたしも抱くw

【ぬこ】:「ニャー」フレスもいいにゃー

【ラピス】:(もふもふしてようw

【シャム】:(残りの猫を尻尾でかまってみる

【ぬこ】:「キシャー」こいつ、仲間じゃにゃい!

【モフセン】:wwww

【ラピス】:(キシャーww

【エンキ】:ここは猫カフェかw

【フレス】:(w

【シャム】:(なんか耳タコな鳴き声がw

【ラピス】:(あ、キシャーされたのはラピスか・・しょぼん

【DM】:いや、黒ぽんですw

【ラピス】:(そっちかw

【ファウスト】:(みんな、こっちは大事な話している最中よ!

【ラピス】:(もふりながらもファウストの独壇場を聞いてますよー

【フレス】:(わたしも、聞いてる

【ファウスト】:「褒める気はありませんが、ジャラーという男。もはや一国ではどうすることもできない相手になりました」

【ステイシア卿】:「では、ジャラーという男を捜し出して欲しいと?そいつを倒すのはやぶさかでない。私も法側の人間だし」

【ファウスト】:「左様です。息の根はわれわれが責任をもって・・・」

【ステイシア卿】:「・・ではこうしよう。どうも腕は確かなのはクロイツェルに免じて、信じてよさそうだな・・・なので、こちらも今問題を抱えている」

【ファウスト】:「問題・・とは?」

【ステイシア卿】:「この町のことだ。近頃、ギャングたちがかつてないほど、暴れている。ただのギャングたちの諍いなら、ほっておくのだが・・しかし最近、市民にもそれが被害を帯びるようになった」

【ファウスト】:「それは許し難い」

【ステイシア卿】:「全滅させることは容易ではない。まぁ私は必要悪というのはわかってる。だから・・・むしろ、その原因を探って欲しい。彼らの背後に、何かあるはずなのだ。」

【ファウスト】:「裏で手を引いているものがいると・・?」

【ステイシア卿】:「うむ・・。そうでないと、説明ができぬことが多くてな」

【ラピス】:「そういえばさっきスラムの方で・・」(とブルーマスクの事などをかくかくしかじかと話してみます

【ステイシア卿】:「なんだって?ブルーマスクだと? あんな、こそ泥連中が、おまえ達を襲った・・!?」

【フレス】:「こそ泥なんだ。。。」

【ステイシア卿】:「いよいよ、何かが起きているようだ・・」

【ファウスト】:「コソ泥が分不相応な悪戯をするようになるとはね。」

【エンキ】:「この辺のこそ泥というのはオーガもいるのかね?」

【ナフード】:「そもそも、連中の雑魚って何処から供給してるんです? スラムからスカウトしてるとは思えない生き物まで混じっているし」

【ステイシア卿】:「・・なんだって?」


そのときっ、この猫屋敷でもう一つの出来事が・・。

【DM】:その時、黒ぽん。wisーchkしてくだしぇーw

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+1(WIS): 1D20: (18) = 18 = 19

【エンキ】:(おっ

【DM】(シャムへの秘密通信):猫、一匹だけ・・なんか様子がおかしい。なつきもせず、じっとこちらを見ている・・。

【シャム】:猫を抱き上げよう

【DM】(シャムへの秘密通信):その猫、逃げる!!

【DM】:ニャー!(シャムが抱こううとした猫、にげた!

【ラピス】:「・・ん?」

【シャム】:使い魔っぽ

【ラピス】:(ちょ・・猫、ぱっと見で使い魔だとわかります?

【DM】:ラピス、うんw わかるw

【エンキ】:(誰かあの猫をつかまえてw

【シャム】:「あの猫様子が変だ。捕まえてくる」

【DM】:その怪しい黒猫は!さっと窓から逃げ出した!

【シャム】:そっちもか!

【ラピス】:「あれ、ファミリアだよ!」

【ラピス】:(≪ホールドモンスター≫!

【ステイシア卿】:「どうした?」猫騒動に気がつくw

【フレス】:「ファミリア?」

【モフセン】:(あ、ステイシアの使い魔って意味だと思っていた

【DM】:ラピス、dex!

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX/INT): 1D20: (17) = 17 = 21

【ファウスト】:「あの猫に見覚えは?」>ステイシア

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+11: 1D20: (6) = 6 = 17

【DM】:ピキピキ

【シャム】:ナイス!

【フレス】:やたw

【ラピス】:(取り押さえろー

【エンキ】:GJ!

【ステイシア卿】:「ん?・・・うちに黒猫はいないはず」ざわ・・

【DM】:ラピス、リッスン1

【ラピス】:「ふう・・間に合った」

【DM】:どぞ!w<wis

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+10(リッスン): 1D20: (8) = 8 = 18

【DM】:駆け足で逃げていく音ががが

【ナフード】:<召還>イェス・ハウンド 相手の前に召還

【DM】:ナフ。その「相手」が君は見えてませんw

【ラピス】:「ファミリアってのはラズリみたいな使い魔で・・ん!?あっちに誰かいる!」

【DM】:もう逃げてる!w

【エンキ】:!?

【ラピス】:(追いかけます!

【フレス】:「そか、ん?」>ラピス 追います

【ファウスト】:(建物の中?

【シャム】:追いかける

【ラピス】:(姿は見えます?

【DM】:では、追いかけはじめたラピス、フレス、シャム・・窓の外なんで、建物の外ですねw

【エンキ】:「どうも間者がいたようですな」

【DM】:ラピス、dex!

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX/INT): 1D20: (2) = 2 = 6

【ラピス】:(うぎゃー

【DM】:ラピスが角を曲がったところで、見失った!

【ナフード】:敷地はあるし、治安が悪いから塀も衛兵もあるでしょ?

【ラピス】:(ら、ラズリー!

【ファウスト】:空から見れば、見つかるかな?

【DM】:ラズリがおいますw それを追いかける?

【ステイシア卿】:「空からではだめだ。ここは入り組んでいる町だしな」

【ラピス】:(ラズリから確認できるなら再び≪ホールドモンスター≫をかけたいw

【フレス】:追いかけるー

【エンキ】:市街地だしドラゴンじゃつらいかとw

【ラピス】:(追いかけますー

【ステイシア卿】:ラズリも今見失ってますからねw 

【DM】:これは、聞き込みかなw

【ラピス】:(がふっ

【シャム】:残念

【フレス】:(では、ステイシアのところにもどりまふ

【ウォーレン】:「ふむ、逆に尻尾を出したかもしれんな」と、猫の毛を拾います。それぐらいは落ちてるかな?>DM

【DM】:ウォーレン、ナイス!落ちてる。あちこち・

【ラピス】:(猫は捕縛済みですな

【DM】:それをたどれそう・・w

【ラピス】:(ああ、なるw


結局、猫の使い魔主を取り逃がした一行は戻ってきたのでした。再びステイシアの館。

【ステイシア卿】:「とにかく、間者までいるとは・・。ますます事態は切迫しているようだ。」

【ファウスト】:「ふ・・なんだかこんな仕事にも慣れてしましましたよ。ひとつ、お願いがある」

【ステイシア卿】:「・・わかった。おまえたちと取引しようそれで、願いとは?」

【ファウスト】:「ひとつ、許可を。われわれはレルムの竜騎士。竜とともにあります」

【ステイシア卿】:「ほう」

【ファウスト】:「市街地に竜を連れ込む許可を。なに、われわれといれば噛みつくこともありませんよ。

【ステイシア卿】:「残念だが、それは断る

【ラピス】:(ですよねー

【ファウスト】:(どうありがガーーーン

【シャム】:(ねー

【フレス】:(ですよね・・・w

【エンキ】:(どまいw

【DM】:ファウストは・・ただ何か気がついた・・

【ファウスト】:お

【DM】:彼女のオーラが・・、何か親近感があることを・・w

【DM】:つ・・つづく!ww

【ファウスト】:(ディディクトドラゴーン

【エンキ】:!?

【DM】:次回のおあずけww

【ラピス】:(なん・・だと・・?

【フレス】:(銃の修理もおあづけ・・

【DM】:★こうしてw 猫を追うとか、いろいろやることが!w 銃修理もかw

【シャム】:(エルフなのに?

【ファウスト】:(偽エルフ?

【シャム】:武器は早いとこ修理したいね

【エンキ】:(修理ぐらいはやっちゃっていいんじゃない?

【ナフード】:人間に化けるのも居たから、化ける相手がエルフでも別に。。。

【DM】:まぁ答えは回を重ねるごとに・・というわけで、今回はここまでですーw

【ファウスト】:(紫竜そのものだったりしてね。>ステイシア

【エンキ】:長生きということでは一致しているしね<ドラゴンとエルフ

【フレス】:(修理ぐらいは、やってもへーき?

【ラピス】:(一瞬考えたw<紫竜

【DM】:xpは一人1350ですー!w 修理はまぁ、次回に直っているでokでしょうw

【フレス】:はーいw

【シャム】:紫竜だったら殺されるw

【ウォーレン】:追うのもできるし、スクライングもできると思うのね<猫

【ファウスト】:竜を連れ込めないって、あなた・・・どうするのよ

【ラピス】:単身でがんばれ

【エンキ】:w

【DM】:ですね、当面は猫事件。それとまぁ領主の謎はさておき、ブルーマスクのアジトとか、いろいろフラグびんびんですw

【シャム】:猫はホールドしたよね?

【ナフード】:で、次回はお休み確定ですw

【ラピス】:痺れてぴくぴくしてるよー

【フレス】:ですねw

【ファウスト】:今回、分配は商人の報酬ですね。これはお父さんが責任もって貯金しておきます。


あんたさっき隊長からげんこつもらったろうに!ww というわけで、フェンデの町の騒動は始まったばかりなのでしたw(つづくっ