Replay


第41話「俺たちはただ話をしに来ただけさ」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。実はここグレイタワーの出身だったことが前回判明。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いではここでは最新の銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

ステイシア:ステイシア・デイブリンガー卿。第三部ラストで、クロスホードの傭兵隊長だったクロイツェルがPCらに会えと言っていた人物。フェンデの代表のようだが・・。





●今までのお話
スカイドームを襲っていたミノゴン軍を追って、ついにその製造元であるラボで首謀者のスレイスらを倒した一行。国境を後にして、ようやく最初の町であるフェンデを目指すのでした。

【DM】:★では41話はじまりはじまりー。前回までのあらすじはっと・・・ステイシア卿に会うというそもそもの目的を果たそうと、フェンデの町にようやく着いた一行と。途中ブルーマスクなるギャング団に襲われると。この町ではこのようにギャング団がいくつかあるという。そんな最中、ステイシア邸に着いた一行は、そこで謎の黒猫を発見。使い魔っぽいので捕まえたものの、本体の魔法使いのほうは逃がしてしまったのでしたー。一応、ブルーマスクの本拠も判明しており、これからみんなの行動次第・・ですなぁ。

【エンキ】:シティーアドベンチャですな

【ファウスト】:お預けくらっていたディディクトドラポン!(ディテクトドラゴン=ドラゴン族かどうか魔法で判別出来る術。ドラゴン族はほとんどがそうですが、他の種族(人間)に変身出来るのでした。)

【DM】:本人にもそればれるけど、ok?w

【DM】:<かけたと

【ファウスト】:ピタッ

【エンキ】:ファウから離れておこう

【aries】:なるなる…ぬこから逆探できないかのう…(魔法表ごそごそ

【DM】:あ、今現在はこの豪華なステイシア邸ね。

【ファウスト】:まだ、やめておこう

【DM】:はーいw<まだ

【ウォーレン】:スクライイングかければ、猫の周囲2マスは遠視できるかな

【エンキ】:シティアドベンチャは全くの苦手でござる

【aries】:スクライイングかけて主人のとこに返しちゃうむー?

【ウォーレン】:それも1つの手ではありますのんね。他には何かあったかな(ごそ<返す

【ファウスト】:「ひとつお聞きしたい。ブルーマスクとはこのような魔術を使う者たちの集まりなのですか?」>ステ

【ステイシア卿】:「いや、聞いた事はないな。あいつらは下水道をアジトにしたけちな集団に過ぎないはず・・」

【ファウスト】:「それなら、先ほど話した裏で手を引いてる者・・ずいぶん早く尻尾を出しましたね」

【ステイシア卿】:「尻尾を出したのなら、捕まえねば・・! 衛兵ただちに町中を捜索しろ!」

【ウォーレン】:「では、今までのこの街の状況……主なギャングとその首魁などについて御存じのところをお教え願えますか?」>ステイシ・・進み出て話をはじめませう

【ステイシア卿】:「ギャングか・・私の死っている事であれば。」

【エンキ】:隅っこに腰を下ろしてくつろいでいよう。

【ステイシア卿】:「まず、ブルーマスク。こいつらは地下水道にどうも根城にしているらしい。連中はおまえたちを襲ったというが・・、主にワーラットたちが率いている」

【エンキ】:「ライカンスロープか…アンデッドといい、なんでもありだな」

【ステイシア卿】:「もうひとつはブラッドファング。これは主に暗殺や盗聴などを得意とするやつらで、まるでシーフギルドのようだ。彼らはシティにも勢力があり、頭はセブンオーナーの一人でもある」

【エンキ】:「ほほう。セブンオーナーの一人」

【ステイシア卿】:「最後にもう一つ、ブラックハートという盗賊団もいる。これは輸送の荷を襲ったりする、やはりけちなちんぴらの一族だ・・だいたいこんなところかな・・今はそう、三つのギャング団がお互いひしめきあっている」

【ファウスト】:(この池袋の街でカラーギャングたちの宴が始まる・・

【エンキ】:(IWGPかw

【DM】:>同じく思ったw<IWGP まぁカラーギャングみたいなもんですなーw

【ウォーレン】:「それが現在では大規模な抗争を、ですか。今までは火種になるような問題はなかったのですね?」

【ステイシア卿】:「ああ。三つとはいえ、こそ泥風情ばかりで、うまくコントロールすればなんとかなった・・だが、最近はどうも殺人や放火までする有様だ」

【エンキ】:「ふむ…思ったより物騒な街らしいな。それだけ儲けてるってことか。」

【ステイシア卿】:「儲けている、か・・ここ数年でようやく軌道に乗ったばかりなのだがな・・」

【ファウスト】:「目をつけられた・・ということでしょうな。ブルーマスクの本拠地はどこかお分かりですか?」

【ウォーレン】:(あ、チャーム・モンスターで猫を魅了して案内させるとかできるかも?>アリエス)

【DM】:それは、・・・確か吐いたんじゃなかったかな?w<前に捕虜が

【エンキ】:「それならさっき刺客から聞いたぞ」

【DM】:というわけで、一応アジトの場所は知っているようですね。

【ファウスト】:「ならば、まずはそこに行くとしましょう。いいように操られてる馬鹿なリーダーに聞くのが早いでしょう」

【ステイシア卿】:「任せる。一応こちらでも、先ほどの魔法使いの捜索隊を出そう」

【エンキ】:「ふむ…そのリーダーがまだ生きているうちに聞きにいくか」

【ステイシア卿】:「猫・・のほうはどうするのだ?」

【ファウスト】:(誰か飼う?

【DM】:ちょw

【モフセン】:(残念ながら猫アレルギーだ

【DM】:そうなんだw

【aries】:他人の使い魔の猫は怖いむー

【モフセン】:(中の人が><

【DM】:うはw

【エンキ】:w

【シャム】:(猫には好かれないにゃー

【DM】:ww

【ウォーレン】:放して、どこに戻っていくかチェックするのがいいかねぇ

【aries】:そだねぇ

【ファウスト】:試してみましょうか>ウォーレン

【エンキ】:何かいい案は…

【ステイシア卿】:「使い魔なら、主人のところに帰る・・ということもあるえるからな」

【aries】:…(猫じー

【ファウスト】:「捨てておきましょう。猫などにかまってる暇はない(と見せかけて・・」

【シャム】:発信機でも付けられりゃいいんだけどね

【黒猫】:(´=ω=`)ぴくぴく

【DM】:麻痺ってるw

【aries】:でも付けるとあっちにばれ…今更か。シャムはにゃんこと会話できんのかのう

【エンキ】:スクライイングとかかけておこう

【ファウスト】:「もしもし!オレオレ」

【モフセン】:ステイタスじゃだめなのかな

【エンキ】:「もうその手は古い!」ガチャ

【モフセン】:仲間じゃないからだめか

【DM】: スクライイングは一応かけましたw 黒猫の視点で、みれます〜w

【aries】:だれがかけたにゃー

【DM】:エンキがかけられ・・ないよね!w

【エンキ】:ノ(無理

【DM】:ちょww というわけでまだでしたw

【シャム】:(晩飯の片づけ中だそうちょ

【DM】:(なるw

【シャム】:(オニキスももうすぐ来るらしいちょ

【モフセン】:(スクライイング一分/レベルって足りるんだろうか

【DM】:おおーw

【エンキ】:とりあえずメタンブレスをかけておこう

【DM】:10分しかもたないので、アレですがw

【ウォーレン】:それは後でかければいいとして<猫が帰ったころ合いで

【DM】:ではまず、ブルーマスクのアジト襲撃。あと猫追跡。この二つですなー

【モフセン】:ああ、そうか

【ウォーレン】:今はロケート・クリーチャーかけて、猫の位置がわかるよーにしておけばいいかも?

【DM】:まぁどっちにいくか、分かれるのか、お好きにw

【エンキ】:ここは二手にわかれますか?

【ウォーレン】:猫はその呪文2つかけておけば、後回しでもいいよーな気はするけど

【ファウスト】:(で、にゃんこにGPSをつけて尾行しようと

【ラピス】:(ほうほう

【ウォーレン】:あ、GPS(ロケートクリーチャー)は100メートルぐらいしか効果がない……尾行役がいるなあ

【ラピス】:(もう一方はどんなルートで?

【ファウスト】:(1、ブルーマスクのアジトに向かう 2.猫を尾行する かな

【ラピス】:(なるー

【aries】:ラズリ任せはあぶないかのう

【ファウスト】:(3、歓楽街に消える

【DM】:またかいww

【エンキ】:牛は当然2

【ラピス】:(こらwww

【エンキ】:いや1

【シャム】:1に行きたいにゃー

【ファウスト】:(さ・・いや、2

【シャム】:もしくは3

【DM】:もちろん、分かれていくのもいいですし、一緒に順にせめるのもok

【エンキ】:w

【ファウスト】:(シャム!不真面目ですよ!

【DM】:シャムも3かw まぁ情報収集という名目ならww

【シャム】:(なんのことかにゃー

【エンキ】:(おまww>赤いの

【ラピス】:(うーむ、使い魔が音信不通なら向こうにもばれてそうな・・


というわけで、今後の方針に悩む一行です。さてここで整理すると・・

【DM】:1、ブルーマスクのアジトに向かう 2.猫を尾行する か

【フレス】:(はーい

【DM】:まとめると、この二つで相談中かな?w

【エンキ】:まあ、ばれてるのは明らかだから何らかの対策はうってあるだろうけど<使い魔

【モフセン】:1かな

【ファウスト】:じゃ、2は1をした後からでも遅くはないかな

【DM】:まぁ猫はこちらにありますからねぇ

【フレス】:(猫って、固まっているんでしたっけ?

【ウォーレン】:猫は袋詰めにしときますか

【DM】:はいw<麻痺ってますw

【シャム】:リューズのノイみたいにいきなりビーム撃ったりしなけりゃいいけどな>猫

【エンキ】:じゃあ袋詰めに(ぎゅっ

【フレス】:w

【ファウスト】:(それじゃ、1、その後、調べる必要があるなら2、そのあと3でパーッと

【ラピス】:(打ち上げの予定までww

【aries】:www

【エンキ】:(おいこらww

【DM】:どこの幹事じゃw

【ラピス】:(ちなみにGPSは4レベル呪文だったのでかけるならラピス同伴ですなー

【ウォーレン】:「下水の地図なり、構造に詳しい人間がいましたら紹介願えると助かりますか」>ステイシア

【ステイシア卿】:「そうだな・・。下水局の者がいたはず。」

【エンキ】:「で、その下水とやらは広いのか?」

【ステイシア卿】:「結構広いが・・ああ、捕虜のおかげで、場所はわかるようだぞ。今、下水局の者が、地図を書かせた。アジトらしき場所を記してみたので、そこを辿ってみてくれ」

【ファウスト】:「それでは、われわれは彼らのアジトに向かうとします。朗報をお待ち下さい。領主様」(キリッ

【DM】:というわけで、メモ程度の地図を渡します〜

【ウォーレン】:「相手のテリトリー内に進入か。罠には十分注意をだな」

【フレス】:「そうだね。。」

【エンキ】:「ラピス、たのんだ」<罠

【ウォーレン】:「ああ……それと、銃を修理できそうな職人はいますかなあ?」

【DM】:あ、それはもう直っていることでokとw

【ラピス】:「うん、まかせといて」

【DM】:<前回職人さんと会って直してもらいましたw<フレス

【ウォーレン】:なる

【フレス】:(はいw

【シャム】:(シーフツール持ってなかったなぁそういえば

【ウォーレン】:じゃ、地図貰っていきますか<下水

【DM】:はーいw ではまず下水ですなー

【フレス】:(はーい

【ラピス】:(あ、監視対策に≪ディテクト・スクライング ≫をあらかじめ起動しておきますー

【DM】:はーいw

【ラピス】:(魔法による監視を術者に警告する。

【フレス】:(そういえば、ナフさんのおみやげ魔法は?

【エンキ】:あーそうだね<BBS2

【DM】:あ・・・牛さんのサイズすっかりわすれてたwww

【aries】:すっかりわすれてたでござる

【DM】:<下水 まぁどんまいw

【エンキ】:ちょww狭www

【モフセン】:つまっとるw

【ラピス】:(前が見えないww

【ウォーレン】:このサイズなら、一応ペナルティはないはず……だが(笑)


こんな感じで、通路は1マスだけなのでした・・2マス幅の牛さんには狭いっw


【ウォーレン】:あ、通路を歩けないのか

【シャム】:(下水の中をザブザブ行く牛さん

【ラピス】:(縮んだw

【エンキ】:便宜上、ちいさくしときますw

【ファウスト】:(なんか人浮いてますぜ

【ラピス】:(あーそうか緑部分は下水なのか

【ウォーレン】:じゃあ、スタッフから「フリーダム・オブ・ムーブメント」をエンキと俺にかけときます

【DM】:はーいw これで、ぬるぬる動けるw<エンキ

【ウォーレン】:これで水中だろうかぬかるみだろうがペナルティなしで動ける。50分持続で

【エンキ】:「おお、ありがたい!」

【フレス】:(ぬるぬる・・・してるの?

【ファウスト】:(ぬる牛・・・たれパンダみたいなものか

【シャム】:(下水だもの

【ラピス】:(この色を見る限りなあw

【aries】:(なんか臭そうな色だww

【フレス】:(そか・・

【DM】:くさいですww

【aries】:「ふぇぇ…くさい…です(涙目で鼻をつまんでいる)」

【ウォーレン】:「やれやて……ランタンは2つ用意を。ラピス、前方警戒頼む」

【ラピス】:「ふー・・りょーかい」(というわけでとりあえずリッスンを〜

【DM】:さて、地図は↑のほうを行けばアジトに行けるっぽい。まず君たちは壁横の梯子からきましたー

【エンキ】:「くそっ…狭い…!くさい…!」

【ファウスト】:「鼻が曲がるな。まあ、ドブネズミにはふさわしい住処か・・・」

【DM】:ではラピスリッスンどぞ!<wis

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+10(リッスン): 1D20: (5) = 5 = 15

【DM】:む・・

【ラピス】:(微妙な予感

【オニキス】:(ところで自分は今ここに一緒にいる設定なの?←

【ラピス】:(ちょww

【エンキ】:ちょwwww


オニキスの中の人、今来ましたw さて下水道とくれば、やはり定番のモンスターが・・!

【ウォーレン】:「これが終わったら、卿の屋敷で風呂を借りるんだな」苦笑

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+10(リッスン): 1D20: (15) = 15 = 25

【フレス】:「w」

【DM】:ぴろろろろろろー

【フレス】:(なんかでた・・

【ラピス】:(オニキスは同行してたんだろうなw

【シャム】:(画像自重w

【DM】:同行ってことで!w 誰か軽く今までのお話を・・w

【モフセン】:画像w

【ファウスト】:(まちについたよ。ねこがすぱいだったよ。わいるのをぼっこぼこにしにいくよ

【エンキ】:(わいる?w


というわけで現れたのはでかスライム!w

【aries】:「いやぁぁぁ」

【ウォーレン】:猫は袋につかまえておいて、先に下水道のギャング本拠地を探りにいこうという話にー。>オニキス

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (13) = 13 = 14

【ファウスト】:よし。いつもどおりだ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20(DEX.INSV): 1D20: (16) = 16 = 16

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+4 (イニシア): 1D20: (10) = 10 = 19

【ウォーレン】:おっと、+4修正あるから20だった

【DM】:オニキスほやちょの卵の話からか・・w 一応もう一度おさらいっ・・ほやちょの卵が産まれた後、牛さんの過去がある魔法使いの塔へいって、そこで全滅していたけど、悪い魔法使い倒して、ようやく谷越えて町についたところw

【オニキス】:ごめんついて行くのにもうちょっと時間かかる

【シャム】:リプレイ読めちょ

【エンキ】:w

【ラピス】:(ちなみにMPは前回から継続で?

【DM】:あいw mpは継続っすーw

【シャム】:(とりあえず、オニキスが来なかったのでほやちょゲットならずっぽい雰囲気です

【ファウスト】:(なんてこった・・・・

【DM】:まぁ牛さんの角に止まっているけど・・w

【シャム】:(あ、またサーフ買っとくのわすr

【ラピス】:(MP了解ですー

【シャム】:(あのこは子育てに忙しいんじゃないのか?

【DM】:さてでは戦争開始ーw あ、子育てちうだったかw

【エンキ】:Σいたの?<ほやちょ

【DM】:いませんでしたw

【ラピス】:(戦争てw

【エンキ】:(大げさなw

【ウォーレン】:じゃあ、20で俺からか

【DM】:水は3ます移動! あとマス目の絵には注意をw

【ウォーレン】:一人で突っ込んでいってもあれだな……移動して、相手を視界に収めて<ディテクト・ポイゾン>をスライムにかけます。毒持ってる?>DM

【DM】:ウォーレン、そのへんでスポットchk

【モフセン】よくみたら人が浮いている

【DM】:うんw

【フレス】:(黒いところは、欄外かな・・

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1(CON.WIS): 1D20: (11) = 11 = 12

【ウォーレン】:12でふ<スポット

【DM】:うおっと、足下に、ねずみの大群がいるーw

【ラピス】:(うは本当だ・・w

【DM】:そして死体も! ここには何かあるぞー

【ウォーレン】:うお

【シャム】:(ネズミが死体食ってるのか

【エンキ】:ゴキかとおもった

【ウォーレン】:「む、スォーム(群れクリーチャー)か、注意」

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3(INT,CHA): 1D20: (14) = 14 = 17

【ウォーレン】:INTで17ですが、毒の種類わかりますか?<デイテクト

【DM】:毒は致死性ではなく、軽いもので、毎R2ダメージを負う程度のものだ!だが飲み込まれるとやっかいであるっ

【ウォーレン】:能力値ダメージとかではない、か。

【DM】:ですねw

【ウォーレン】:では終了です

【モフセン】:飲み込む・・だと・・?

【ウォーレン】:毒あることだけ叫んでおきまふ

【エンキ】:「承知!」<毒

【DM】:つぎー

【ウォーレン】:フレスどぞん

【DM】:銃は解禁ですw

【フレス】:はいw

【aries】:銃効くのかのうw

【フレス】:ここって、高さどのくらいですか?

【DM】:天井は3mくらいしかない。牛さんでぎりぎりだw 高さ2マス分ですかね

【フレス】:なるほど。浮いて移動しまふ

【DM】:はーいw

【aries】:いいなぁw

【ラピス】:(よく見たらac大したことないのにHPが・・

【DM】:うむw

【フレス】:とりあえず、この辺(ちょっと離れた場所)から一発

【DM】:はーい。よく見えてます

【エンキ】:こんだけ狭いと武器振るえるのだろうか

【DM】:L武器ならokですよ〜 H武器は−2かなw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 30

【DM】:げふw

【ラピス】:(ヘタに振り上げると天井にぶつけそう・・w

【ファウスト】:(下水道をぶち壊せ!

【エンキ】:生き埋めになりたいかw<ぶちこわす

【ファウスト】:(敵を生き埋めにするのはありかな・・・?

【エンキ】:よろしい ならばフレイムタンだ

【フレス】(ダイス):んー!... 1D12+1 (ダメージ): 1D12: (3) = 3 = 4

【フレス】:ちょっぴり

【DM】:スライムは、まるでよゆうだ!ラピスどぞ!w

【モフセン】:(エンキ隣に立たせれば1Rで終わりそうだ

【シャム】:(ここってアジトから遠いのかな

【DM】:ちょっとアジトへは遠いぽ

【フレス】:(しまった・・銃うったから、うるさいじゃん・・・

【ラピス】:(とりあえずこいつが何なのかintチェックしますー

【aries】:きんぐすらいm

【シャム】:(ぷるぷるぼくわるいすらいむじゃないよ

【エンキ】:(w

【ファウスト】:(それならどかんかい>シャム

【DM】:ぷるぷるw

【ラピス】:(魔法知識入ります?w

【DM】:okですw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4(DEX/INT): 1D20: (17) = 17 = 25

【DM】:ただの育ちきったでぶスライムだ!w

【ラピス】:(ちょww

【フレス】:(・・・

【DM】:火が弱いw

【エンキ】:(ひどいw

【ラピス】:「・・だから特に酸とかはないみたいだよ」

【フレス】:「わかったー」>ラピス

【aries】:(シアリングライトで蒸発しないかなぁ…

【ラピス】:(んで、≪ハルシオンズファイアボルト≫を撃ちますw

【DM】:はーいw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 5D8: 5D8: (7, 3, 5, 6, 2) = 23 = 23

【DM】:じゅう・・ 46ダメ!w

【エンキ】:「さぞや栄養が豊富なのだろうな…」<でぶ

【ラピス】:(そんな感じで次ぎどぞー

【シャム】:移動で終わりかにゃー

【DM】:ほい、シャムはそれで終わりかな?つぎ〜牛さんっ

【aries】:牛さんで終わりそうだなぁw

【DM】:そか、フレイムタンだしw

【エンキ】:移動、武器もちかえで終了〜

【DM】:おお、まだ移動でしたw つぎーアリエス

【aries】:うわぉ。じゃーシアリングライトじゃー「こないで…くださいぃぃぃ!」えーと、射撃命中?

【DM】:うん、光線なので接触ねw

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+9(SHOT): 1D20: (1) = 1 = 10

【ファウスト】:ああ

【DM】:ふぁんブ・・一応1d20どぞw

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+: 1D20: (4) = 4 = 4

【エンキ】:ぎゃー

【ラピス】:(うは

【aries】:なん・・・だろう(遠い目

【DM】:自分に半分ダメージ^^;魔法が暴走したようです・・w

【フレス】:(うは・・

【aries】:8d4…かな

【エンキ】:4<自分に半分ダメージ&隙あり状態!

【DM】:うむー

【ファウスト】:でけぇ

【aries】(ダイス):ころころ... 8D4: 8D4: (1, 1, 3, 2, 2, 3, 2, 1) = 15 = 15

【ラピス】:(おおww

【フレス】:(すごいw

【aries】:あれ、4d8か?

【DM】:やりなおしw

【aries】(ダイス):ころころ... 4D8: 4D8: (5, 8, 4, 2) = 19 = 19

【DM】:こっちのが高いとかどういうww 半分なんで9ダメ、んで隙状態すー

【エンキ】:(自爆状態か

【aries】:「きゃぁっ!?」(多分尻餅もついただろうなぁ)

【DM】:はわわわ 状態でしたなーw

【ラピス】:「なんか後ろで光ったような・・?」

【フレス】:「そうだね。。。?」

【エンキ】下水道に落ちた

【DM】:落ちたということでw

【aries】:まじかww

【DM】:モフセンどぞ!

【モフセン】:領域魔法にウォールオブファイアーというのがあったのでスライムの目の前に出してみる

【ラピス】:(南無w

【DM】:アリエスはどぶに落ちましたw えーと炎の壁!

【エンキ】:unkまみれ…

【モフセン】:火2マスまでは2d4、4マスまでは1d4、通りぬけようとする生物には2d6+1/LVのダメージ(アンデッド2倍)を与える壁を作る。

【DM】:あ、では壁をつくってください〜w 

【モフセン】:ハッ 4マスって・・!

【ラピス】:(いっそスライム横断するようにしかけちゃえば・・w

【エンキ】:(うんうん

【モフセン】:4マスだとエンキにあたるのでそっちにしよう・・

【DM】:2d4ダメdぞ!w

【モフセン】(ダイス):ころころ... 2D4+(0): 2D4: (1, 1) = 2 = 2

【モフセン】:!?

【DM】:じゅw でも4w

【aries】:おおぅ

【オニキス】:(…よし、とりあえず自分がてきとうに敵なぐる!

【DM】:ww

【エンキ】:+レベルのダメージってあるけども

【モフセン】:あと移動で終わりです

【DM】:ファウストどぞーw

【ファウスト】:うーんと、ここからじゃ射撃もできない。終了

【DM】:あいw

【ファウスト】:(テーマソングとともに軽やかに移動

【DM】:あ、スライムわすれてたー いきまーすw

【シャム】:(なんかメダロットの戦闘曲みたいな曲だなぁ


bgmは前に作ったファウストの曲でしたw 戦いは続く!敵の番になり、先ほど作ったモフセンの炎の壁をなんとそのまま通り抜けるスライムっ

【DM】:モフセン2d6ふって!

【モフセン】(ダイス):ころころ... 2D6+(0): 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【モフセン】:!?

【DM】:足す自分のLV ダメージですw

【ラピス】:(どんまい・・w

【モフセン】:12ですね

【DM】:あいw

【aries】:けっこう減ってますのう

【DM】: 炎で倍なので24w そしてスライムはそのまま牛さんに飲み込み!w

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+15: 1D20: (19) = 19 = 34

【ラピス】:(ちょw

【DM】:あーんw

【エンキ】:くわれt

【オニキス】(ダイス):このゾウリ虫! 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【モフセン】:+15・・だと・・

【シャム】:おのれ!俺らの食料を!!

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 2D10: 2D10: (2, 9) = 11 = 11

【オニキス】:(あ、コメかえとかないと

【エンキ】:ちょww

【ラピス】:「え、エンキー!?」

【DM】:牛さん11ダメ!w アンド毒st 頑健17!

【ラピス】:(シャムまでそんなことをww

【エンキ】:「ぐおおお」

【スライム】:「極上の和牛うまーw」

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+12 [STガンケン]: 1D20: (4) = 4 = 16

【フレス】:「あれ?」

【シャム】:ただし口蹄疫

【DM】:じゅうw :2ダメで毒ったっ!:毎ラウンド2ダメちょー(なおるまで

【エンキ】:毒は+4なので成功してます残念

【ラピス】:(おお

【DM】:おお!w 

【スライム】:「・・噛みにくい肉ちょー」

【DM】:んで、2Rめどぞw

【フレス】:(スライムしゃべるの?

【DM】:心の叫びです><

【シャム】:(ごるちょ語を喋るだと・・・?

【DM】:ウォーレンどぞ!w

【ウォーレン】:「ふむ……エンキ、息を止めとけよ」

【エンキ】:「りょう・・・かい」

【ウォーレン】:スライムを切り開けるかしら?<救出>DM

【DM】:ウォーレン、まず命中させないとダメなようだ!

【ウォーレン】:ああ、命中-4とかつくかなーと(笑)

【DM】:一撃でも加えれば、隙できてstrchkで救出可 ですな!w

【フレス】:「食べられちゃうなんて・・・」

【ウォーレン】:<エンキに当てないように

【DM】:気にしなくてもokw<命中はそのまま

【ウォーレン】:いいのか(笑)

【DM】:クッションがわりになってるw

【ウォーレン】:では移動してと

【aries】:-4ついてもAC10だしなぁ

【ウォーレン】:バーストアタックいっとこう

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+5+1+2(ATACK:SWORD1): 1D20: (13) = 13 = 21

【エンキ】:「俺のことは気にするな…」

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+1D4+14+20(DAME:SWORD): 1D10: (9) = 9 1D4: (1) = 1 = 44

【ラピス】:(ばっさりいったw

【ウォーレン】:44ダメ―ジで。

【DM】:うはw

【ウォーレン】:「風切……っ!」しゅん、と剃刀のよーに

【フレス】:「やたーw」

【aries】:おわたww

【エンキ】:「…ぶはぁ!」

【DM】:スライムの肉・・もとい、牛さんがいたw

【シャム】:おたわ

【フレス】:「大丈夫??」>エンキ

【ファウスト】:☆スライムはエンキの肉を食べた。スライムはがいこつになった

【オニキス】:(スライムなのに…スパッと・・・?!

【ラピス】:「さすがにひやっとしたよ・・」

【DM】:五右衛門の刀なんだよw

【ラピス】:(ww

【エンキ】:「助かった!うむ大丈夫だ…感謝する」

【ウォーレン】:一応、キーン属性はついてますな(笑)<バッソ

【DM】:こんにゃくは切れないけどw

【ウォーレン】:じゃ、ラピスアイテムサーチよろ……持ってるのかよーわからんけど(笑)

【aries】:「…ふぇぇ…ぐすぐず………」

【ファウスト】:「大丈夫か?」>あり

【DM】:こういうときこそ、ランダムサーチゴ!

【ウォーレン】:アリエスも誰か慰めんと(笑)

【ラピス】:(と、今の騒ぎで気づかれてないか再びリッスン・・の前にお宝とアリエスがー!

【フレス】:「あー、サーフ塗ってあげる」

【aries】:魔法自爆して下水ゴーとか涙目すぎっていうか化膿しそうでござる

【DM】:アリエス、体中がかゆいw(どぶに落ちるとよくある罠)

【エンキ】:ドジっこの本領発揮でいいじゃない!

【ファウスト】:「注意力が足らないから、そんな無様なことになるんだ。精進しろ」

【フレス】(ダイス):んー!... 1D4+5: 1D4: (4) = 4 = 9

【aries】:いやすぎるwww

【シャム】:ドジっこでも中々ないぞ下水に落ちるのは

【ファウスト】:(なんて優しいんだ・・・

【DM】:サーフのおかげで、かゆみも止まったw

【aries】:「ふれす…ありがと…ぐす……ぐす」

【ラピス】:(えー、≪タンブレルズタッチ≫+≪フォックス・キャニング≫ かけてから捜索!

【DM】:ラピス、お宝サーチgo!

【エンキ】:同じく軟膏ぬりぬり

【シャム】:サーフ万能だな

【フレス】:「うんうんw」

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D4+5 [ナンコウ]: 1D4: (4) = 4 = 9

【DM】:毎度のやつーw

【シャム】:(リアルでかwはいってら


ウォーレン隊長の活躍で、スライムを瞬殺! 飲み込まれていた牛さんも無事救助したのでした。さて、ラピスが恒例のランダムお宝でスライムの体をあさると・・

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【ラピス】:(おおおお

【シャム】:おおお

【モフセン】:おお

【ウォーレン】:おー、20出た

【ファウスト】:わおー

【エンキ】:!

【ウォーレン】:後は1d10ですにゃ

【フレス】:w

【DM】:超レアどぞw

【ファウスト】:10こーーい

【DM】:もう魔法はなしで、ガチでw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D10: 1D10: (3) = 3 = 3

【DM】:ゲイズベイン・チェンシャツ+2 ぴろりん

【ラピス】:(チャーム耐性のチェインシャツ・・

【ウォーレン】:ああ微妙なのが(笑)

【DM】:魅了耐性 ・・微妙ーかw

【エンキ】:ww

【フレス】:w

【モフセン】:w

【DM】:オンゲーならよくあることww

【ファウスト】:売値はなかなか

【シャム】:物欲センサー

【エンキ】:売値いいね

【DM】:さて、他に死体、とかありますよ〜

【ラピス】:「レアっぽいけど・・なんか悔しいなあ」w

【ウォーレン】:じゃあ、周辺サーチかな

【エンキ】:「でただけよいとしよう」

【DM】:どぞ! int<サーチ

【フレス】:「そうだねw」

【ウォーレン】:(そういえば、PCの平均レベル+1の武具でも、+3相当になるんだよなあ……)

【エンキ】:死体をつんつん<サーチ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3(INT,CHA): 1D20: (9) = 9 = 12

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+4(サーチ): 1D20: (20) = 20 = 24

【DM】:ほい

【ファウスト】:目的地は↑だっけ

【DM】:です<ファウ ↑

【エンキ】:「ふむ…こいつは…腐ってるな」

【フレス】:「わかってるよー」w

【モフセン】:ww

【シャム】:周囲サーチにゃー

【DM】:お、シャム! 死体はダガー+3をもっていた、黒いマントを着ているようだ・・!

【シャム】:お

【エンキ】:!ダガー+3とはいいものを

【ラピス】:(リッスンしまー

【ファウスト】:「黒いマントか。」

【ラピス】:「マント・・?」

【モフセン】死体会話試しますー

【DM】:これは刃物で切られてる。例のギャングの抗争でやられたやつか・・。そしてモフセンが死体に話しかけると・・!もわわーw

【死体男】:「ぬおお、なんじゃこりゃあ」

【ファウスト】:(なんとかブラック団か

【モフセン】:えーと、四つまで質問できるのかな

【DM】:ですw<4つ

【ファウスト】:「とりあえず、おまえは誰だとでも聞くか」>モフ

【死体男】:「俺は、ブラックハート団の準ボス。」

【エンキ】:「うむ。そいつで」

【モフセン】:(いきなり位の高そうなのきたな

【シャム】:なんでここで死んでるのかかな

【死体男】:「名をガリクソン。ここへカチコミへ行ったが、やられちまった!・・」

【ファウスト】:「誰にやられたんだ?」

【エンキ】:(ブラックハート…例のIWGPか

【死体男】:「くっそ、あのネズミどもの襲来だ!ブルーマスクの連中にだよ!」

【シャム】:(準ボスがやることなのか?>カチコミ

【モフセン】:ww

【ファウスト】:(所詮はカラーギャングよ>シャム

【死体男】:「準ボスっつっても、10人はいるからな。手柄ほしさによ・・」

【モフセン】:多いww

【エンキ】:ww

【ラピス】:(むしろ幹部ww

【ファウスト】:(なにか聞きようによってはヒントが出そうだが・・・うーん

【フレス】:(だれかにそそのかされたんでしょうかね?

【エンキ】:(ソレダ

【モフセン】:「自分の判断できたのか、それとも命令されたのか?」

【死体男】:「自分の判断よ。仲間がブルーマスクにやられたからなぁ!」

【ファウスト】:(最後にブルーマスク関連の魔術師の存在について聞いてみようか

【死体男】:「頭に来たんで、やっちゃおうって思ったわけよっ」

【シャム】:(猫のことか

【モフセン】:(まだブルーマスク関連か分からないんじゃ

【ラピス】:(だねー

【ファウスト】:(最近流れてきた魔術師・・とかの方がいいかな。知ってるかな?

【エンキ】:(そのほうがいいかもね

【エンキ】:(だめでもともと

【DM】:モフセン、どうします?

【モフセン】:(良いききかたが思いつかないので誰かお願いします!

【DM】:ww んじゃ、ファウストの「最近流れてきた〜」でよござんすかね?w

【エンキ】:おk

【ラピス】:(ですかね

【シャム】:おk

【ウォーレン】:ブルーマスクに最近ついた実力者か後援者について何か知らないか?とか

【ファウスト】:「最後に聴こう。ここ最近流れてきたお前らの後ろで魔術師について教えてもらおうか」

【死体男】:「魔法使い?はぁあ? しらねーよ。まじで! 」

【ファウスト】:(後ろで(手を引いている)魔術師

【死体男】:「ブルーマスクの連中だって、魔法使いのやつなんか、いやしねーよ!」

【ウォーレン】:(ちょっと遅かった)

【フレス】:(w

【ファウスト】:(あちゃ、そっちの言い方の方が良かった・・・>ウォーレン

【シャム】:(どんまいにゃ

【エンキ】:(お馬鹿でしたか…この死体><

【DM】:ww

【モフセン】:「邪魔したな、安らかに眠ってくれ」

【フレス】:「ほっといて、先にいく?」

【死体男】:フワリw (成仏)

【ラピス】:(と、この間奥で動きがないかリッスンを・・

【ウォーレン】:「あとは下水局の方で掃除してもらえばいい。進もう」

【DM】:ラピス、どぞ!<wis

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+10(リッスン): 1D20: (3) = 3 = 13

【DM】(ラピスへの秘密通信):チュー 

【ラピス】:(今日の役目は果たしたらしい・・w

【フレス】:わたしも、聞き耳

【エンキ】:まだがんばってw

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+10(リッスン): 1D20: (12) = 12 = 22

【ラピス】:「ネズミがいるね・・足音とかはしないみたいだけど」

【フレス】:「りょーかい」

【ファウスト】:「それは”でかい”ネズミじゃないだろうな」

【DM】(シャムへの秘密通信):「よし、見張れちゅー。」「連中が来たら、これを引けちょ」

【シャム】:「見張れちゅー」とか聞こえたぞ

【エンキ】:mjd

【シャム】:連中、罠でも張っているみたいだな

【フレス】:「見張れちゅー?」

【シャム】:ネズミのライカンスロープなんているのかしら

【ラピス】:「それって・・もしかしてまた使い魔とかかも?」

【エンキ】:「なんでネズミがそんな…あ!ワーラットか!

【DM】:ざわ・・ざわ・・

【ラピス】:(あー、いるねネズミ人間・・

【ファウスト】:(なんか先手一発が欲しいな)

【フレス】:「ワーラット?ってなに?」

【シャム】:(十二国記の楽俊しか思い浮かばない>ネズミ人間

【ファウスト】:(こんな時、爆弾を持ってきていたら・・)

【エンキ】:(「キャンペーン違うw

【DM】:あんないいネズミじゃないからw

【モフセン】:ねずみ男みたいなものか

【DM】:そですねw 

【ラピス】:「んー狼男のネズミ版・・かな」

【シャム】:(落差が激しいw>ねずみ男

【フレス】:「ふーん・・そか」>ラピス


その通り、ワーラットとはネズミ人間たちでしたw SOでもよく出てきますね。

【ウォーレン】:(集団透明化呪文でもかけて進む?)

【シャム】:透明化呪文いいかも。この下水なら鼻は効かないだろうし

【ラピス】:(それか抜け穴を作る呪文があるっぽい。ああ、それなら匂いでばれることはない?

【ファウスト】:(じゃ、透明化で行きましょうか

【フレス】:(ナルホド、いいかもですねw

【エンキ】:おk 先頭でいきます

【ラピス】:(んでは≪インヴィジリティ・スフィアー≫を展開〜。(幻覚) 2マス以内の全員を不可視(透明)状態にする。エリアから出るか攻撃すると無効果する。

【DM】:お、では全員透明化〜!んで、先進むでok?

【フレス】:では、そのうしろ

【ラピス】:(・・しまった2マスまでかこれw

【エンキ】:はみでる?<牛

【フレス】:(エンキの上に乗らなくては!

【モフセン】:エンキにかけたら広くなる?

【シャム】:罠があるのが分かっているのでラピス先頭がいいかも

【ラピス】:(爆発2マスなので・・えーと、結構広かったw この中に入れば消えるよー

【モフセン】:だまされた

【DM】:ww


こうして、隊長のアイディアで、ラピスの透明魔法でみんななんとか透明になって、アジトへ潜入してみる・・!

【DM】:通路を先進むと・・なにやら十字路。そしてフレスはいくつかの箱を発見する。mapに描いてありますな

【エンキ】:罠っぽいな…

【フレス】:「箱があるね・・・」

【ファウスト】:(

【DM】:箱はかなり高くつみかさねられている。

【モフセン】:あやしいwww

【シャム】:スルーしてまっすぐアジトで良いんじゃないかな

【フレス】:「すごい、アヤシイ。。。」

【ファウスト】:(中身見てみようか・・・

【エンキ】:触らないほうがいいと思うが…

【ラピス】:「触るとろくな事にならない気がするんだけど・・」

【フレス】:「放っておいて、先に進もうよ。。」

【モフセン】:「進んで後ろから挟み撃ちにされても困るだろう」

【ラピス】:(スポットだめだったので今度はリッスンの方を・・

【DM】:ほいw

【ファウスト】:(ネズミ団の何かかな(箱

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+10(リッスン): 1D20: (14) = 14 = 24

【DM】:ラピス・・これは、罠だー!

【エンキ】:!

【フレス】:!

【ラピス】:(やはし・・w

【ファウスト】:(じゃ、無視して行きましょうか

【シャム】:そうっすね

【DM】:箱はなんともない。ただ死体を触ったりすると爆発すr

【エンキ】:うん。触らないように

【ラピス】:(そっちかw

【DM】:そしてもう一つのわながあるようだ!・・それはどうも、水中にある・・

【エンキ】:(そんなきがしてt

シャムの接続が切れました

【ラピス】:(水中・・どの辺まではわからないんですかね?

【フレス】:「なにがあるか、わかる?」>ラピス

【ファウスト】:(じゃ、箱を倒して水中に投げ込めば足場を確保・・とか

【DM】:フレス、スポットで!w

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+1+4+4 (スポット): 1D20: (2) = 2 = 14

【ラピス】:(と、フレスと並んで同じくスポットをー

【DM】:フレス、どうも水中の中央大部分が重みで押されると・・・・・左右から鉄砲水が・・w

【モフセン】:お、じゃあウォーターウォークで解決だ

【DM】:なん・・だとw

【フレス】:(そんなのあるんだw

【エンキ】:魔法ってすばらしい

【シャム】:スルーが一番だと思うむー

【ファウスト】:(じゃ、行こう

【モフセン】:全員にウォーター・ウォーク!

【フレス】:飛んでくw

【DM】:はーい、一応方法だけを!w って全員かw

【ラピス】:(おおw

【DM】:というわけで・・w

【エンキ】:んじゃあ水蜘蛛の術!にんにん

【モフセン】:90分間水の上を歩けますー

【DM】:\(^o^)/

【フレス】:あ、おもしろそうだから、歩こw

【ファウスト】:ウォータ・ウォーク(右足が沈む前に左足が沈む前に右足が沈む前に

【DM】:すいすい歩いたww

【フレス】:「ありがとー」>モフセン

【エンキ】:「ふむ…これは、楽しいな」

【モフセン】:「フレスは飛んでいけたのでは」w

【フレス】:「おもしろそうだから、歩いたよw」

【ラピス】:「うんうん、これはやっとかないともったいないって」w

【ラピス】:(すいすいー

【シャム】:この状態で転んだらどうなるんだ?

【ラピス】:(水たまりで転んだ状態とか


というわけでモフセンの魔法のおかげで、みんな水の上をすいすい歩いたのでしたw

【DM】:さて、難なく進むと、どうやらもうすぐアジトだ!w

【ファウスト】:(アジトが見えてきたでチュー

【DM】:おや、何か広場のようなものが!配置をーw また南側です!

【フレス】:w

【シャム】:わらわらきたー

【エンキ】:うわw多いな

【ラピス】:(これはまた多いww

【DM】:★敵は、全員さっきまでブルーマスクをかぶっていたが、ここへきて全員脱いでいた!決意の表れか!

【シャム】:ネズミしかいないけど

【ブルー団ボス】:「馬鹿野郎!猫族とは宿敵じゃまいか!」

【ラピス】:(ちなみにまだインビジは続いてますよー

【エンキ】:幹部はネズミだけチュー

【シャム】:(ドロッチェ団とかじゃないよね?

【DM】:ごふw

【ブルー団ボス】:「おい、見張れよ! ここへやってくる奴らがいる!」

【ラピス】:(それならピンクの悪魔を呼んでこないとw

【DM】:レベルがまだ低いのか、気がついてないw

【シャム】:そのままボスを暗殺してしまおうか

【ラピス】:(確かに低いw

【エンキ】:(不意打ちだ

【ファウスト】:(殺すより・・利用する手もある・・・

【エンキ】:(とりあえずボスは生け捕りで

【シャム】:(了解〜

【DM】:一応ボスを殺すと終わるw まぁボスへいくなら、dexchkですなw

【フレス】:(はーい

【シャム】:(猫族ってなんぞ

【DM】:あんたのことw

【エンキ】:w

【シャム】:にゃー

【DM】:(ただ、見えてなかったようだw

【モフセン】:(全員dex成功無理な気がする・・

【ラピス】:(みんなに脇か水上にそれててもらって、さっきの罠ポイントにおびきよせる・・とかw

【ウォーレン】:左右に同時にファイアボールでもぶちこんでド派手な花火でも上げますか?(笑)

【エンキ】:ww

【DM】:とりあえず、不意打ちターンなので、皆さんまず一回ずつ戦闘行動どうぞーw

【ファウスト】:(どうせ戦うならちょっと試したいな・・・

【DM】:その後イニシア→普通に戦闘ってかんじで!

【シャム】:(ここで竜化は無理だと思うにゃ

【DM】:竜召喚はあきらめてくだしーw

【ラピス】:(明らかに狭いw

【DM】:ww

【ウォーレン】:天井まで2マスだと……

【ファウスト】:(声を出しても透明化は解除されないよね?

【DM】:透明化は戦闘行動しない限りは大丈夫です

【ラピス】:(エリアから出るか攻撃しなければ解けないよー

【DM】:<解除

【ウォーレン】:じゃーファイアボールぶちこむけどよい?(笑)

【ファウスト】:(虐殺か・・・

【DM】:順番お好きに〜w 不意打ちなのでw

【フレス】:(ボスにキラーショットしようかな・・

【モフセン】:生け捕りじゃないのww

【フレス】:(痛めつけるだけw

【DM】:死体で聞けばいいってかっw

【ウォーレン】:ボスには無力化魔法が訊けばいいけど

【エンキ】:殺さない方向でw

【ウォーレン】:じゃあ、まずスクロールからファイアボールを。

【DM】:はーいw

【シャム】:きたねぇ花火だ

【フレス】:ウォール・オヴ・ストーン って、使うと有効?

【DM】:壁が出来ますー。まぁ狭いところだと邪魔になる可能性もw

【ラピス】:(あーどこかに閉じ込めちゃうのはありかもw

【DM】:それかw

【ファウスト】:(とりあえず、ボスと隔離して動きを封じれば・・・

【フレス】:(ボスとの間にやってみましょうか?

【モフセン】:ボスは何かの上に立ってる?

【DM】:はい、演説台の上にたってますw

【ファウスト】:←のグループが隔離しやすいかな

【モフセン】:なるほど

【DM】:あ、あ、こちらをどぞw爆発2

【フレス】:なるほど

【DM】:行動どぞーw 

【ウォーレン】:じゃ、この赤い爆発圏内にファイアボールで

【ラピス】:(ちなみに入り口どの辺でしたっけ?

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 5D6: 5D6: (6, 6, 3, 4, 1) = 20 = 20

【ラピス】:<ボスの部屋への

【ウォーレン】:反応14で回避おねがいしまふ>DM

【DM】:あ、これ入り口ではなく、全部みえてますw

【ラピス】:(なるw

【ウォーレン】:1,3,8効果範囲内かな

【DM】:ほいw 三体成功

【エンキ】:たーまやー

【フレス】:左のワーラットを分断するように、ウォール・オヴ・ストーン(わたしが使っていいのかな?

【ウォーレン】:成功したら10ダメージで、よろ

【ファウスト】:全力移動でボスの前に

【シャム】:(つかっちゃえ

【エンキ】:よろしく>フレス

【ラピス】:(ライカンって意志判定どうだったっけな・・

【DM】:ほい! hp減らしました

【フレス】:(使い方がわからない><

【ラピス】:(やっちゃえー

【DM】:意志はまぁまぁw 反応つよし。あ、石の壁ですねw

【フレス】:はいw 7、2、10を隔離できますか?

【DM】:壁状10なんで、10マス分をこうなぞるようにw

【フレス】:そんなに長いんだ

【DM】:あ、んじゃこうでw

【ファウスト】:(4も隔離できるね

【フレス】:(長いw

【モフセン】:おー

【ラピス】:(それで5-6も覆ってしまえばw

【DM】:こんな感じですかねw

【シャム】:いしのなかにいる!

【DM】:ぎゃーw まぁ一度に一続きなので、次Rdew

【エンキ】:(w

【DM】:次Rでお願いしますw

【フレス】:はいw

【ラピス】:(そうだ、ここって足下石なんですかね?

【DM】:石です!w

【モフセン】:ちょっと魔法の使いすぎだから移動だけして肉壁になろう

【ファウスト】:「どうも。こんにちは。お話を聞かせに来てもらったよ。少々手荒だがね」>ボス

【ブルー団ボス】:「!! なにぃぃ な、いつのまに!・・壁! 火の玉!」

【エンキ】:インビジエンキ前進します インビジ中心状態なのでZOC無視 で3攻撃します

【ブルー団ボス】:はーいw

【ラピス】:(ならば・・右側に≪トランスミュート・ロック・トゥ・マッド≫いきますー

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+15+2+2+1 [メイチュウ1STフレイムタン]: 1D20: (2) = 2 = 22

【モフセン】:「こんにちは、ブルーマスクに入団させてください!」

【ラピス】:(ちょww

【DM】:ww

【ファウスト】:「素直になってくれれば・・・これ以上血を見なくて済むんだがね」

【エンキ】:(www

【ラピス】:術者は、加工されたり、切り出されたりしていない自然の岩を、同じ体積の泥に変える。この泥の深さが、3mを超えることはない。この泥に踏み込んだクリーチャーは、腰か胸の深さにまで沈み、命中判定とACに−2のペナルティを被り、移動力1となる。

【DM】:ええと、範囲はw

【シャム】:(※もうすぐ壊滅するので入団できません

【エンキ】:(www

【フレス】:(w

【DM】:そして、ファウスト、cha25以上w

【ブルー団ボス】:「襲っといてなめとんのかごらぁ!」

【エンキ】(ダイス):アッー! 2D6+2+7+1D6+1D4 [フレイムタンDMG]: 2D6: (2, 5) = 7 1D6: (3) = 3 1D4: (4) = 4 = 23

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+3+2: 1D20: (16) = 16 = 21

【エンキ】:3に23点どうぞ

【DM】:エンキの隣にした敵3は吹き飛んだw

【ファウスト】:結構いい目なのに・・・

【フレス】:(一撃で、消えた・・・

【シャム】:なら1でも殴るか

【DM】:ファウストは説得失敗で、シャムかw あとはもうみんなやったかな

【DM】:あ、オニキスかなw

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (8) = 8 = 17

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+2+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (14) = 14 = 17

【DM】:おしい!

【シャム】:へにゃー

【オニキス】:(うんなんかふつうに殴りこんでいいものかわかんなかったんだけど

【DM】:みんな殴ってますよっw

【エンキ】:…

【ラピス】:(よし、こんな感じで泥化させますー。二匹は沈んどいてくださいなw

【DM】:あいw

【オニキス】:ど、どこ行こう・・・

【DM】:お好きにw

【ラピス】:(あと移動プラス・・もう一発同じの撃ちますw<フリースペルで

【DM】:はーいw

【シャム】:(飛び道具ないなら移動だけかな>オニキス

【オニキス】:じゃあ次動きやすいように敵さんの真ん中に移動してもうおしまいだね(’A`

【シャム】:あっという間にボスだけに

【ラピス】:(よしこんな感じで。1、5,6,9は沈みました

【オニキス】:(てきとうなところにおいておく。。

【DM】:はーい・・片付きそうww

【ブルー団ボス】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (16) = 16 = 22

【ブルー団ボス】:「まだだ!まだおわらんよ!」

【DM】:これで、全員おわったか。いにしあー!

【シャム】:人生諦めることも大切にゃ

【DM】:さーせんw

【オニキス】(ダイス): 1D20+2: 1D20: (1) = 1 = 3

【DM】:うはw

【DM】:ではフレスからどぞ

【フレス】:はい。まだ、壁が閉じてないですよね?

【DM】:持続してますー

【オニキス】:(色んなことについていけなくて焦る…展開然り、イニシア然りorz

【DM】:どんまい^^;

【フレス】:ほっとけば、閉じるということ?

【DM】:閉じてっていうか、壁ができたので、効果時間中ならそのままですねw

【フレス】:わかりましたw

【ファウスト】:効果時間中に終わるでしょうね

【DM】:その間にボス倒せばokw

【フレス】:ここから、スネークサッシュで、しばれます?

【DM】:スネークサッシュ!?

【フレス】:はいw

【ラピス】:(ktkr

【DM】:忘れたw どういうんですっけw 説明PLz

【ラピス】:(自動で巻き付いてくれる万能布ですw

【DM】:ああw、どぞ!

【フレス】:黒1魔法のアニメイト・ロープと同様、命令でサッシュがロープのように独立して動くようになる。これは魔法使い以外でも使える。

【DM】:なるw

【フレス】:こんなんです

【ラピス】:(射撃命中ごー

【フレス】:はずしそうw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 17

【フレス】:あぅ

【DM】:ざんねんっ、つぎー隊長どぞ!

【ウォーレン】:移動力たりんのう。二回移動でここまで来て終わりでやす

【DM】:はーい、敵!

【シャム】:アリエス来る前に終わりそうだね


不意打ちが功を奏したのか、魔法の連続(火の壁、石の壁、火の玉とかもうねw)で、もうボス以外は全滅したでござるの巻^^; さすがにブルーマスクのボスのネズミ男も・・w

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (11) = 11 = 15(士気chk失敗

【ブルー団ボス】:「ま、まて!w・・よく見たら、もう動ける部下がいない・・!

【ラピス】:(wwww

【モフセン】:w

【フレス】:「降参?w」

【ブルー団ボス】:「殺すなら、殺せ!!・・くそう」

【ラピス】:!

【ブルー団ボス】:「降参する・・!orz」

【シャム】:ふんじばれー

【ファウスト】:「殺す何てわけないだろう?」

【フレス】:(スネークサッシュ回収しとこw

【ラピス】:「うんうん、諦めがよくてよろしい」

【ブルー団ボス】:「おれたちはてっきりブラックどもの襲撃かと・・」

【ラピス】:(ふんじばれー

【ブルー団ボス】:「んっがっぐっぐ」

【ファウスト】:「俺たちはただ話をしに来ただけさ。ただ、連れたちがちょっと血の気が多かったがね」

【ブルー団ボス】:「くう・・それで、何が聞きたい?」

【モフセン】:(まずこの前襲ってきたときにいた隊長はこいつだったのか確認しよう

【フレス】:「なんで、牛さんおそったの?」

【ラピス】:「・・どの口が言ってるんだかねえ」(ワーラットもぐるぐる


洗いざらい吐くブルーマスクのボス。しかしそこから衝撃の言葉が・・!

【DM】:・・モフセン、wischk〜

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(6): 1D20: (6) = 6 = 12

【ブルー団ボス】「牛・・襲った? 何を言っているんだおまえは」

【エンキ】:「!?」

【フレス】:(違うんだ・・

【DM】モフセン、あれ・・確か襲った奴らは・・こんな背が小さくない・・やうな・・

【ファウスト】:「身に覚えはないと?」

【フレス】:「うそつきは、よくないよ」

【ブルー団ボス】:「俺たちは一昨日からずっとブラック団との戦闘で、ここに籠城しっぱなしだぞ!」

【モフセン】:「どうやらあれとは違うようだぞ、体格が違う」

【ファウスト】:「しかし、君たちの仲間のバンパイヤやその他諸々に襲われたと言っているが?」

【ブルー団ボス】:「バンパイア! 馬鹿いえ! 俺たちは・・俺たちは全員ワーラットしかいねぇよ!

【エンキ】:「ちょっと聞くが、きさまらブルー団にアンデッドはいるか?あとオーガとか」

【フレス】:「ちゅー、ちゅーだけなのか・・」

【ブルー団ボス】「そんないるか!ワーラットだけだ!」

【エンキ】:ドギャーン

【ウォーレン】:「……ふむ」

【モフセン】:(な・・入団させてもらえないというのか・・!

【シャム】:ドロッチェ団なのか

【ウォーレン】:「一旦戻ろう」>ALL

【ブルー団ボス】「そうでちゅー」

【フレス】:「・・・w」

【オニキス】:見事なドロッチェ団っすな

【ブルー団ボス】:「お、おい。帰るのか?」

【ファウスト】:「先ほど、猫族と手を結ぶと言ってたが・・あれは?」

【エンキ】:噛んでもらえば大丈夫b>モフセン

【ウォーレン】:「最初に捕まえた奴の証言をうのみにしたのもまずかったが、どうやら色々と面倒が絡んでいるようだな」

【フレス】:「それがいいかもね」>ウォーレン

【ラピス】:「ってことは・・この猫の主人の線が強いかもね」

【ウォーレン】:「安心しろ。ちゃんと当局に連れていってやる」>ボス

【モフセン】:感染するのかw

【ブルー団ボス】:「がくう」w

【ラピス】:(噛まれるとうつるよーw

【エンキ】:ネズミ男モフセンに!

【DM】:ライカンスロープ病はやばいっすw

【シャム】:ライカンスロープって病気なのかてっきり種族かと

【DM】:まぁ、種族ですw ただし、ヴァンパイアみたく、そうなる病気も持つw

【シャム】:牛さんが噛まれたらすごいことになりそうだ

【エンキ】:モチューセン

【DM】:ww

【ラピス】:(と、猫に異常ないか一応確認しますー

【DM】:あ、猫持ってきたんですっけ?w

【ラピス】:(袋に詰めて・・どうしたんだっけw

【モフセン】:持ってきているはず

【エンキ】:もってきたよ

【DM】:okw 猫はようやくぴくぴくが直っているが、弱っているw

【ファウスト】:「あとひとつ質問だ。猫を使い間にする魔術師を知らないか?」

【シャム】:今、キャラシーみたら猫の言葉が分かるって書いてあったちょ

【DM】:ああ、わかるわかるw<シャム

【ラピス】:(だから前回気づいたんじゃw

【DM】:そそw

【シャム】:そうだったのか

【DM】:ですよ!w

【フレス】:w

【黒猫】:「おいらの主人に会いてぇなら、ついてきにゃ」

【DM】:猫が居座って言っている!<黒ポンに向かってw

【モフセン】:「罠じゃないか、さすがにこれは」

【シャム】:弱っているんじゃなかったのかw とりあえず一旦戻るか

【DM】:弱っているので、ぴくつきながらw

【ファウスト】:「よし、君。猫の後をついていって後で報告してきなさい>ボスねずみ

【DM】:ちょw

【フレス】:「逃げちゃうよーw」

【シャム】:目立つ格好してるから真似されるんだよ

【モフセン】:おー

【ファウスト】:(あと疑わしきはブラッドファング・・・・

【エンキ】:「しかしあの刺客ども…堂々とすぐばれるような嘘をついたものだ」

【フレス】:「だね・・」>エンキ

【ファウスト】:「まあ、目的は見えてきた」>エンキ

【ラピス】:「まあ私たちも詳しくなかったしね・・もうちょっと情報聞き込んでおけばよかった」

【モフセン】:(盗聴得意なのもブラッドファングらしいしねえ

【ファウスト】:いまから、みんなで歓楽街で打ち上げだー

【DM】:ww

【エンキ】:いっちょいくか!歓楽街

【シャム】:ファウストのツケで頼む!

【DM】:★こうして・・ブルーマスク団を叩いたものの、何か彼らが犯人ではない様子!一体、真の敵はどこか? というわけで、今回はここまでどすーw

【フレス】:はじめて、魔法使った・・・w(ナフさんに感謝しなきゃw

【DM】:良かったすなーw

【エンキ】:ww


ブルーマスク団はシロだった!一体何がどうなっているのやら!陰謀は深まるばかりなのでしたっ!(続く