Replay


第42話「罠だったんだ・・これ」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いではここでは最新の銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

ステイシア:ステイシア・デイブリンガー卿。第三部ラストで、クロスホードの傭兵隊長だったクロイツェルがPCらに会えと言っていた人物。フェンデの代表のようだが・・。





●今までのお話
フェンデの町についた一行。だがそこはギャング団の集まる治安悪い町であった。しかしその入り口で、突然盗賊団に襲われる。襲った彼らはブルーマスク団といい、ここの数多くのギャング団の一つであった。一方、統治者のステイシア・デイブリンガー卿に会いに行くも、スパイの猫の使い魔に気づき、これも捕らえる事に成功する。そしてようやくブルーマスク団のアジトを壊滅させた一行だったが、そのブルーマスク団のボスは「襲ったのは我々ではない」と叫ぶのであった。一体この町で何が起こっているのか・・?

【ナフード】:で、この前のチンピラどうしたんだっけ?

【ウォーレン】:放流しますた<偽証したチンピラ

【フレス】:w

【ウォーレン】:前回のネズミ軍団はひっぱってきてます

【ナフード】:猫屋敷にネズミを。。。ねw

【DM】:では始めますか〜。42話はじまりはじまり〜

【ウォーレン】:では注文していたゴシックフルプレートとスピードブーツをつけて、と……

【DM】:はーいw ここへ帰る途中、買い物はしたってことでっw

【エンキ】:(買い物保留中で。。

【フレス】:(使わないけど、シーフ工具かっとこ


【DM】:はーいw というわけで、★ステイシアの館。捕まっている黒猫と、ステイシアさんがいますね〜。


【ナフード】:猫の見聞きする物は向こうにも伝わるから、飼い主と直接交渉できるんじゃない?

【エンキ】:むこうの意思はこっちに伝わるかな?

【フレス】:まだ、使い魔いたんだっけ。。

【ナフード】:猫はただの電話機と思えばw

【DM】:というわけで、さて唯一の手がかりが猫となりましたが、まぁ他にも何かしたければ、どぞ〜! 

【ウォーレン@ちょっと豪華】:「ネズミ軍団の後処理はお願いします」>ステイシア

【フレス】:(今は、ステイシア邸ですか?

【DM】:です!ステイシア邸へ戻ったところ

【ナフード】:っと、この件に関して一番詳しいのラピスじゃない?使い魔越しに交渉

【エンキ】:(ちょっと豪華にw

【フレス】:(ゴシックプレートって、ごついの?w

【DM】:ごついけど、軽い丈夫という、まぁ古代のいい鎧ですw

【ナフード】:ゴシックって言うからごてごてと飾りが付いた様式だよねw

【エンキ】:使い魔を使って、電話代わりに使えるもんなの?>ラピス

【ラピス】:(うは、そんなことできるんだろうか・・

【フレス】:(なるほど・・

【ラピス】:(意思疎通、何を考えてるかとかはわかるけど・・高レベルになると視界が得られるぐらい?

【DM】:いや、逆は無理じゃないかなw<こちらから、話しかける

【フレス】:(あぁw

【ウォーレン@ちょっと豪華】:五感を共有してるわけではないからねえ<使い魔

【エンキ】:やっぱり無理か…

【ステイシア】:「わかった。ご苦労だった。まぁ空振りだったようだな・・」

【ウォーレン@ちょっと豪華】:「ふむ……この街の情報屋などに心当たりはないですかね?」>ステイシア

【ステイシア】:「一応裏の事は私も少しは知っているつもりだが・・」

【ナフード】:いや、猫の前で向こうが聞いてること前提に話しかけて、返事は別ルートで寄越せとか待合場所を指定するとか。

【エンキ】:ホワイトボードに書いてみせるとか

【ウォーレン@ちょっと豪華】:「猫については魔術師たちに任せるとして……俺はあのチンピラを探してみたいところだな」

【フレス】:(最初にステイシア邸についてから、どのくらいたってるんでしたっけ・・

【DM】:朝に町へ初めて着く→前回の下水道の冒険の最中なら、午後いっぱいってことで、今は夜ですねw 夜7:00頃w

【フレス】:(はいw

【エンキ】:「ブルーマスクだなどと、すぐわかる嘘を奴等いけしゃあしゃあと…!

【フレス】:「だよね。。なんで、うそついたんだろ。。」

【ステイシア】:「わかりやすすぎたのが、かえってアダとなったな。ブルーマスクをして偽装していたとは。おそらく、ギャングどもを相争わせようとしていたのは事実なようだ」

【フレス】:「ブラッドファングは、人間だけの構成なんですか?」

【ステイシア】:「人間や・・(フレスをちらっとみて)コウモリ羽根の人間もいたはず。」

【フレス】:「ふーん(特に気にせずw)」

【エンキ】:「アンデッドも混ざり、オーガまでも駆使するやつらに心当たりはないだろうか?」>ステイシア

【ナフード】:まず、各オーナーの情報全部。ですね、特に資金源や構成員の違い。

【ステイシア】:「アンデッドなら・・・いやまさか、しかし・・やはり、ブラッドファング・・なのか。」

【エンキ】:「心当たりがありそうだな」

【ナフード】:ジャラーがバックに付けば、どの団体でもその程度は使えるでしょ。

【エンキ】:まあ、手がかりがほとんどない状態なので…ね

【ステイシア】:「・・実はこの町を束ねるのに・・。奴ら、ブラッドファングのギャング団と契約した。」

【フレス】:「ブラッドファングと?」>契約

【エンキ】:「…?」

【ステイシア】:「ああ。ブラッドファングらとだ。裏の区域で被害を出さないなら、おまえの治安に協力すると・・。」

【ウォーレン@ちょっと豪華】:「ふむ……ラピス、あのチンピラの顔は覚えているか?」

【ラピス】:「あのチンピラって言うと・・入り口で襲ってきた連中?」

【エンキ】:「うむ」

【フレス】:「ん、そう」

【ウォーレン@ちょっと豪華】:「ああ。捕まえて、最後に放流したやつだとなおいい」(偽証した奴ですにゃ

【エンキ】:(にゃ…

【DM】:ラピス、覚えているか・・intchk!<超重要w

【ウォーレン@ちょっと豪華】:タンブレルズかけておこう……(笑)

【DM】:15以上なら、はっきりと覚えている→探索魔法かけられるw

【ラピス】:(おおう・・んじゃ自前でint強化をかけて

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+2(DEX/INT): 1D20: (5) = 5 = 11

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+2(DEX/INT): 1D20: (8) = 8 = 14

【ラピス】:(ぎゃふん

【DM】:おぼえてな・・!w

【ラピス】:(ら、ラズリは・・!

【エンキ】:それは…補正つきで?w

【DM】:ラズリは無理ですww

【ナフード】:「ん?こっちの治安維持に協力中なんだよね?」「だったら悪いことすれば向こうから来るんじゃない?w」

【ラピス】:(+2しましたんで・・ぬわああなんか呪文あったか・・!

【ウォーレン@ちょっと豪華】:俺も振っていい? 似顔絵描きたい(笑)>DM

【DM】:どぞw

【ウォーレン@ちょっと豪華】(ダイス):ころころ... 1D20+3(INT,CHA): 1D20: (10) = 10 = 13

【DM】:似顔絵・・、下手すぎた!w

【ラピス】:(んじゃウォーレンにもint強化をば・・

【ウォーレン@ちょっと豪華】:覚えていなかった模様

【エンキ】:牛も!牛も!

【DM】:牛もどぞw

【ラピス】:(ふる人みんなに振り直し&int強化かけるよ!

【DM】:ww

【モフセン】:(ガイダンスで+1するよ!

【DM】:実はこのchk、前も黒ぽんがやったんだけど、失敗したんだなこれ・・w

【シャム】:(うにゃ?

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+2 [DEX,INT]: 1D20: (1) = 1 = 4

【DM】:エンキ問題外っ

【モフセン】:狂牛病再び・・!

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【DM】:みんなっ・・w

【ラピス】:(魔法かけたからもう一回振れるよ! ふってふって!

【シャム】:(なんのchk?

【エンキ】:(げ、芸術は…爆発だー!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+2 [DEX,INT]: 1D20: (6) = 6 = 9

【オニキス】:(似顔絵大会ですかwww

【エンキ】:orz…

【DM】:ですww みんな絵下手すぎて死ねるw

【ラピス】:(て、ナフ、ガイダンス込みならクリアしてるんじゃ・・?

【シャム】:(ぷっすまのうろ覚え似顔絵ですか

【エンキ】:どこのピカソですかって感じに

【DM】:それだw<つよしの絵

【シャム】:エンキはキャンバスに角刺してそうなw

【エンキ】:「ぶもー!」

【DM】:というわけで、ナフがどーも覚えていたっぽいw 顔に傷があった男(隊長)をほのかに覚えていた!

【フレス】:「まぁまぁw」>エンキ

【DM】:マスクで隠していたが、隙間からちょい見えていたかもって感じか。

【モフセン】:あ、捕まえたやつじゃなくて逃げたやつか

【DM】:うんw 捕まえたほうは、さすがにざこすぎて覚えてないすねw

【ナフード】:臨時修正+1が入っての14だけど。

【モフセン】:ざこすぎてww

【DM】:あ、んじゃ解らないにはいっちゃったw

【ラピス】:(ガイダンスで+1、int強化で+2されてるはず・・

【エンキ】:「おお…ナフードなかなかやるな…」

【DM】:結局、その方法じゃ無理ぽ・・あとは猫ですかねえw

【ナフード】:あ、+3も付いてたのか。

【オニキス】:え、修正どうなってるの?(まだ何もしてない

【エンキ】:コマッタ…

【ナフード】:じゃあ16で。

【ラピス】:(ですよー、あと二回振っていい方選べるのもw 一応、+2で振って<オニキス 

【DM】:出目が20越えると、もっとさらなるヒントがw

【エンキ】:wktk

【ラピス】:「むう・・絵なんて子どもの頃以来だよ・・」

【オニキス】:intですよね、、

【DM】:intですよーw

【オニキス】(ダイス): 1D20-3+2: 1D20: (20) = 20 = 19

【フレス】:おぉw

【DM】:おw

【ラピス】:(ktkr

【エンキ】:!!

【DM】:20なんでokw

【オニキス】:基本低いのにwwww

【シャム】:おおおお

【モフセン】:おお

【DM】:ばっちり覚えていた。うまく描けたw色まで塗ったw

【エンキ】:(むしろー3の修正に驚いた件

【オニキス】:「あーら、みなさんこれ位の教養もないんですの?」(私のキャラは頭は基本悪い

【DM】:(キャラ付けktkrw

【フレス】:「すごいねw」>オニキス

【エンキ】:「ぶもー!」(そういうきゃらかw

【DM】:さて、似顔絵getしたところで、どうしますかっ

【ラピス】:「ああーそうだこんな奴・・だったっけ?」

【フレス】:「見たことありますか?」>ステイシアさん

【エンキ】:「うむ…こういうやつだったな、たしかにたしかに」(うんうん

【ステイシア】:「・・・もしや、こいつ・・」

【フレス】:「知ってるの?」>ステイシア

【ステイシア】:「衛兵の報告で、倉庫近くで見かけて怪しかったという男にそっくりだ。職質しようとして引っ張ったが、証拠不十分で返したばかりだ」

【モフセン】:職質w

【エンキ】:「どこの倉庫だ。それはいつの話だ。」

【ステイシア】:「数日前の放火事件でな。」

【フレス】:「倉庫には、なにがあったんですか?」

【ステイシア】:「倉庫はわかる。地図をあげよう。もともと倉庫は主にナタネ油とか小麦とかの食料だった。」

【ラピス】:「放火・・その倉庫付近でってことですか?」

【ステイシア】:「放火はそう、その付近の家屋が火事だったんでな」

【DM】:というわけで、とりあえず印をした地図をGET!

【エンキ】:「その放火のあった場所を調べてみたいところだな…」

【ナフード】:「その倉庫って誰の物?中の荷物の持ち主とは違うの?」

【DM】:ですw なのでこちらで言いますw< キャンプファイヤ地区の一角でしたw

【ラピス】:「ふむふむ・・ちなみにその家に住んでた人は今どこに?」

【ステイシア】:「焼死した。一家焼死だ。全くむごいことを」

【ウォーレン@ちょっと豪華】:似顔絵使って、スクライイング(念視)の呪文はかけれたっけか?

【DM】:あ、術者が知っていないとだめ・・だったような^^;<スクライング

【エンキ】:「その焼死した人の身元を知りたいな」

【ステイシア】:「調べてみよう。すぐわかるはず・・」

【DM】:やがて、衛兵が記帳をもってやってくる

【エンキ】:「それと職質したときの資料があれば…」

【ラピス】:(遠くから対象と周囲2マスをスパイする。対象はST判定成功で監視に気づく。[焦:100gp]

【ラピス】:(とはあるんですが具体的な距離がなかった件

【ウォーレン@ちょっと豪華】:(遠い奴にかける呪文なんで、基本的には距離関係ないはず、かな<スクライ)


というわけで、怪しい倉庫の近くの家が火事だったという。その家の主を調べてみると・・。

【ステイシア】:「・・これが資料だ。・・む?魔法使いの一家だったようだな。」

【エンキ】:「魔法使いだと…」と資料を読むふり

【フレス】:「エンキ読めるの?」

【ラピス】:(www

【エンキ】:ドキッ「ま、まあ…な。人並みには」

【フレス】:「へぇ〜、すごいw」

【モフセン】:www

【ラピス】:「魔法使い? 名前はなんて?」

【ステイシア】:「・・・クリオンという。む?・・・グレータワーギルド員・・・?」

【DM】:ざわ・・

【ステイシア】:「これぐらいしかわからなかった。家族といっても、老婆と本人しかいなかったようだ」

【ラピス】:「グレータワーって・・え、まさか生き残りが消されたってこと?

【ステイシア】:「・・そういうことになるな<生き残りが消された」

【ラピス】:(呪文の対象については特に記載されてないので・・試しにかけてみちゃいます?

【エンキ】:「グレータワーギルド…?なにか臭うな」

【DM】:グレータワーといえば、前に君たちが全滅したのを確認した塔でしたね! ざわざわ

【ナフード】:「焼死確定みたいだけど、死体は出たの?」

【ステイシア】:「出た。見事なまでにやられていた」

【エンキ】:死体があれば、例の呪文で…無理かな

【ナフード】:「じゃあ死体は有る訳だ。聞きにいこうよw」

【ラピス】:(先約が・・

【ウォーレン@ちょっと豪華】:(術者が対象知らないとダメ、とさっきDMに言われてしまったですからにゃあ)>ラピス

【ラピス】:(なるる<スクライング

【ステイシア】:「それぐらいのことはやった。犯人の顔を覚えていなかったし、無理だな」

【エンキ】:「…そうか。。残念だ」

【ラピス】:(ダガーでもなんでもせめて何か持ち物があれば・・ロケートオブジェクトがかけられたのに・・あ、ロケート・クリーチャー (生物方向探知)・・だめだ、これもよく知ってる人限定orz

【DM】:そこで、良いアイディア浮かびそうなintchkどぞーw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (3) = 3 = 4

【DM】:w

【エンキ】:orz

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20 (INT): 1D20: (4) = 4 = 4

【DM】:みんな・・w

【フレス】:・・・

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20(INT): 1D20: (14) = 14 = 14

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【DM】:全員ふってみようっw

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (2) = 2 = 1

【ラピス】:(再びint強化をかけて・・

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+2(DEX/INT): 1D20: (13) = 13 = 19

【DM】:ごふw 

【エンキ】:(これは…なにかの呪い…か!お!

【シャム】:(そういやとっ捕まえた猫ってどうなったん?

【DM】(ラピスへの秘密通信):猫をいったん放してみる。そしてそれを・・w

【シャム】:おお

【DM】:まだいますよ!<シャム あ、それいいセンかも

【エンキ】:(猫はまだ確保中

【謎の黒猫】:「かえりたいにゃー!」

【DM】:(と、黒ぽんには聞こえるw

【シャム】:もう少し我慢するにゃー>猫

【謎の黒猫】:「キシャー!」

【シャム】


この猫にはいつも嫌われている黒ぽんw やはり猫語話せるからでしょうか?w

【ウォーレン@ちょっと豪華】(ダイス):ころころ... 1D20+3(INT,CHA): 1D20: (14) = 14 = 17

【ラピス】:「んー・・やっぱりその猫放して尾行・・かなあ」

【ウォーレン@ちょっと豪華】:「情報屋を紹介してくれるような人間……酒場の主人とか、に心当たりはありますか?」>ステイシア

【ステイシア】:「酒場の主人なら、そこの角に良い奴を知っている。」

【エンキ】:「それしかないか…」<猫尾行

【フレス】:「ちなみに、クリオンさんは、どんな魔法使いだったんですか?」

【ステイシア】:「あと、町の図書館も開放しよう。何かわかるのならな」

【ラピス】:「あ、そうだシーフギルドがどこにあるかも知りたいんですけど・・」

【ステイシア】:「クリオンは、よくは知らない。グレータワーの事はさすがにな」

【ナフード】:(なんかまたネズミだったりしてw)

【フレス】:「そっか、わかりました」>ステイシア

【ステイシア】:「シーフギルドは今や、ブラッドファングが担っているんだがw」

【DM】:どぎゃーんw

【ラピス】:(なん・・だと・・

【エンキ】:だろうね…w

【ステイシア】:「数年前から、別のシーフギルドの長が襲われて、勢力を失ってな」

【ウォーレン@ちょっと豪華】:「じゃあ、俺はちょっと酒場へ行ってみる。連絡用に使い魔か何かを誰か貸してくれるか?」

【ナフード】:「いや、治安維持協定とか言ってたし。 だったら街中で誰かさんが悪いことすると、出てくるのはそいつらってことだよね?」ニヤニヤ

【エンキ】:今回のブルーマスクの壊滅で、まずます影響力を増した感じか

【ステイシア】:「以前のギルドはレント・ファミリーというのだが・・。おかげで今はブラッドファングがここは幅をきかせている」

【DM】:あ、んじゃ隊長は出かける感じすね〜

【フレス】:「わたしも、酒場にいくよ」>ウォーレン

【シャム】:(セブンオーナーガタガタちょね

【DM】:ねw

【シャム】:「いってらっしゃーい」

【DM】:他は・・猫追いかけるのかな?w

【エンキ】:うーん、牛は尾行にはむかないしな…

【エンキ】:「レントファミリーの残党みたいな人たちは知らないか?」

【ステイシア】:「残党・・。シティにいけばまだいるそうだが・・あと・・一人、砂漠の国へ逃げた彼の娘がいたという噂だ」

【エンキ】:「なんだ?」(ドギャーン

【ステイシア】:「さすがにレント家のことまではよくは知らない。すまぬな」

【シャム】:(なんだこのスレスレの情報展開

【ラピス】:(ぎゃあちらっと離席したら

【エンキ】:(www

【モフセン】:(図書館にもいってみたいがintが低すぎて何もわからなそうだ・・!

【DM】:ww んじゃ決めている間、隊長の酒場のやっちゃいましょう。フレスも一緒かな?w

【フレス】:はいw(連絡用の使い魔は、だれが?

【ラピス】:(ラピスはそっちにいきまー

【ウォーレン@ちょっと豪華】:じゃあ、酒場へ。一応ふつーの格好をしていこう

【DM】:★1というわけで酒場w・・ふいんき良い場所!w

【ウォーレン】:「(カウンターに座ってコインを指で弾いて)マスター、適当に一杯頼む」

【ウォーレン】:ふいんきいいな(笑)

【マスター】:「はい、どうぞ。ここならエールでも」

【フレス】:「わたしにも、ちょーだい」

【マスター】:「はい、お嬢さんにも」

【エンキ】:(マティーニとかでそうなw

【シャム】:(フレス酒飲めるのか

【DM】:飲めそうではあるw

【フレス】:(一応w

【DM】:あ、他の人は何をしたいか、考えてちょーw

【フレス】:(他に、お客さんいるですか?

【マスター】:「見ない顔だね。ここは初めてか」

【ナフード】:(居残り組としては、猫と遊ぶかなw)

【DM】:客は、酔いすぎている二人の漁師風の客。それと静かに飲んでいるエルフの男くらいか。

【エンキ】:じゃあ…尾行は得意な人にまかせて、放火のあったところに行ってみるかな。

【ウォーレン】:「ああ。ここは猥雑としていい街だな……。だが、人探しをするには、土地勘がないと厳しいようだ」>マスター

【シャム】:(猫にかまって威嚇されてるかな・・・

【エンキ】:(w

【フレス】:「お酒、おいしいよw」>マスター

【マスター】:「ありがとうござい。」

【オニキス】:(猫を伸ばしたり縮めたりして遊ぶかな…(?

【ラピス】:(ちょww

【謎の黒猫】:「っぎにゃー」w

【エンキ】:(南無…w

【ラピス】:(MP回復させつつ呪文のおさらいしておこう・・

【モフセン】:(エンキについていこう

【ラピス】:(あとは猫に尋問という名のちょっかいをw

【DM】:ごふw


とりあえず、情報収集で酒場へ行った隊長とフレスらに、カメラですw

【マスター】:「ほう、人をね。良かったら、解るかもですぜ」

【ウォーレン】:「そうだな、そういう手合いに心当たりはあるかい?」とりあえず10gpほど置こう>マスター

【マスター】:「おっと、危ないのはたくさんいますがね・・・。まぁ特に・・というなら倉庫にいるベントかな?あいつは危ないやつですぜ。倉庫にずっと住んでいて、時々近寄ろうとすると火炎瓶を投げてくる。」

【ウォーレン】:この辺りの相場ってプレイヤーがいまいちわからないんだけど、どうなんだろう?(笑)<チップ

【DM】:まぁ1gpですよw 重要情報なら10にも100にもなりますがw

【エンキ】:(火炎瓶…危険すぎるw

【ラピス】:(まさしく容疑者っぽいような・・w

【マスター】:「こないだ捕まったらしいですが、保釈されたようだし、運のいいやつだ」

【エンキ】:(あああw

【シャム】:(それじゃんw

【DM】:どうします〜?

【フレス】:「保釈って、だれかお金だしたってこと?」

【DM】:あ、保釈じゃないやw 返されただけですねw 証拠不十分でw

【フレス】:(あー、りょーかいですw

【ナフード】:(釈放の方か、まあ今の警察って泥棒が営業しててグダグダなわけだし)

【マスター】:「そんなところですかねぇ。」

【エンキ】:職質の資料に書いてありそうな感じだが…w<身元

【謎の黒猫】:「ああ、もちろん、ブルーマスクの連中とかも要注意ですがね」

【フレス】:(猫さんが・・・

【ナフード】:「あ、喋った。」

【ラピス】:(ぬこww

【エンキ】:(www


今の台詞はマスターの間違いです><w

【ウォーレン】:「なるほど。他には……そうだな、人探しを頼めるような相手を紹介してもらえると助かるな。裏の人間に詳しい奴がいいんだが」>マスター

【マスター】:「やめたほうがいい。ここは特に・・。行くなら、自分らでいくしかねぇ。裏の人間は、怖い連中ばかり。俺は関わりたくないね・・ああ、倉庫の場所だけは教えておくよ。あとは好きにしな」

【フレス】:「ありがとw」

【ウォーレン】:「助かる」もう10gpほど置いておきましょう

【DM】:ん、こんなところすかねw

【DM】:では館へ戻って〜 他の皆さん。どうします?w

【フレス】:(半分だします>たいちょー

【エンキ】:放火場所を見物にでかけてしまいました(もふせんも

【DM】:あ、そだっけw 他のみんなも?w

【DM】:放火した場所すか?

【ラピス】:(それかぬこ尾行はみんなで行くんでしたっけ・・?

【エンキ】:いや、自分らだけです そそ

【ラピス】:(ああ、なる

【シャム】:(でも、怪しい人見つかっちゃったしなぁ


そして一行は火事現場へ。

【DM】:★さて火事現場へ到着w・・見事に・・燃え尽きてますっ

【エンキ】:(家屋を調べてみます

【DM】:int! サーチどぞー

【モフセン】:一緒に調べます

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (11) = 11 = 12

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (6) = 6 = 5

【DM】:なーんもないのうーw

【ナフード】:猫の背中に呪いでも書いておきますか、10m以上はなれたら爆発するやつとか、

【フレス】:(呪い。。。こわい

【エンキ】:モフセン、探索系の魔法とかない?w

【モフセン】:探索系・・

【DM】:クレリックには厳しいかな?w

【モフセン】:ロケートオブジェクトとかなら・・

【エンキ】:…

【ラピス】:(今行ってるのはエンキとモフセンだけでしたっけ?

【DM】:です。あ、後から追いかけてもいいですよw

【エンキ】:じゃあ、念仏を唱えて…と(手を合わせ

【ラピス】:(うーん、ぬこ尾行を同時進行にするなら残りたいですが・・

【シャム】:(猫にちゃんと食事とか与えているのだろうか

【DM】:はーい。南無〜

【エンキ】:もどります

【DM】:こんなところですかね^^; で、館っ 今牛さんとモフセンもいません〜

【エンキ】:手ぶらで戻ってまいります

【DM】:残りの人〜どうします?ナフ、オニキス、ラピス・・かな?

【シャム】:うちもいるにゃー

【DM】:一応女主人が猫好きなんで、餌与えてますw

【エンキ】:(ww

【ラピス】:(www

【DM】:猫屋敷だしここ!w

【ラピス】:「さて・・じゃあ追っかけてみる?」

【DM】:尾行すかねw

【ラピス】:(と、その前にMP回復を・・!

【DM】:はーいw では残ったみんなは尾行準備・・

【謎の黒猫】:「はなせにゃー!」

【ステイシア】:「放すけど、いいかい?」

【ラピス】:(・・よし、とっておきのSP飲んじゃえ

【シャム】:紐でもつけて

【DM】:あ、黒ぽんが持っているだったw どうします?w

【ラピス】:(全回復ー

【シャム】:引っ掻かれてそうだw

【エンキ】:(あ、なにか首輪をはめてそれをロケートすれば、もしものときに

【ラピス】:(それだ

【DM】:いや、ヒゲいじっていたのはオニキスだったww

【シャム】:(なるほど

【DM】:おおーw

【ラピス】:(オニキスはのばして縮めてたんじゃ・・w

【シャム】:猫って伸びるよね

【ラピス】:「何かこの子に合いそうな首輪はありませんか?」>ステイシア

【ステイシア】:「では、うちの目立つ首輪を・・」白い牛革の首輪だ。w

【ラピス】:(おお

【エンキ】:(高そうなww

【シャム】:付けるにゃー

【ステイシア】:「ま、高いんだからなくさないように、尾行してね」w

【シャム】:プレッシャーがw>高い

【ラピス】:「・・せいぜい頑張ります」w(同時に呪文もかけるにゃー

【DM】:というわけで、追いかけますね!w

【ナフード】:グリフ・オヴ・ウォーディングでも書き付けてみるかなw(逃げたら爆発すると伝えてやって)


この呪文が後々酷いことに・・w

【シャム】:「にゃにゃー(猫語)」伝えたにゃ

【エンキ】:(はずそうとしたら爆発するでいいかも

【ラピス】:(さて・・久々にフードかぶっておこうかなw

【DM】:では、dexを!w まずは見失わないように10以上でw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【ラピス】:(シャムとナフとオニキスと・・四人か。んじゃ≪インヴィジビリティ・グレーター≫も各自かけておきまー(インヴィジビリティと同様だが、対象は攻撃しても不可視状態のままでいることができる。

【オニキス】:(とりあえずついて行ってみるんだぜ

【ラピス】:(とおいわけで・・あ、しまった10分ぐらいしかもたないww

【エンキ】:すばらしいにゃ

【DM】:猫は塀をつたって、どんどん海のほうへw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX/INT): 1D20: (15) = 15 = 19

【aries】:逃げちゃったにゃー?

【ラピス】:(逃がして尾行中にゃー

【aries】:なるほど

【DM】:ラピス、追いついたw

【ナフード】:<スクライイング>でダメ押ししておきます。どうせ付けてるのは判ってるんだし。

【DM】:★・・・・お、場所はなにやら、人気のない倉庫・・・!?

【シャム】:猫は屋根つたったり排水溝通ったりフリーダムだからなぁ

【ラピス】:(さりげなく目印を残しつつ追っかけますー

【エンキ】:(倉庫…だと!

【ラピス】:(おお・・もしやそこは燃え尽きてたりとか

【エンキ】:(火炎瓶注意w

【DM】:ここは燃えていないですねw 一応・・猫はその中に入っていったようだが・・どうする!?<倉庫

【シャム】:聞き耳ー

【DM】:あい、wisでどぞ!

【ラピス】:(同じくスポットでー

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+10(リッスン): 1D20: (12) = 12 = 22

【ウォーレン】:(もやし……

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+8(スポット): 1D20: (13) = 13 = 21

【DM】:うは 人の気配がする!w

【ナフード】:<スクライイング>2つ目を猫に掛けて倉庫内の情報を取ります。

【シャム】:ラズリ飛ばしてみんなを呼ぶか?

【aries】:DEX成功してないと追いつけない感じなんだろうか

【DM】:呼ぶそうだから、みんな集合できるかもw

【ラピス】:(目印残しておいたからそれを頼りにたどり着けるはずー

【ラピス】:(もしくは、ラズリの先導でw

【DM】:すると・・しばらくしてw

【謎の黒猫】:「っぎにゃーーー!」

【ベント】:「うえええ、そんなぁ!」

【DM】:こんな声がw

【ラピス】:(折檻か

【ナフード】:呪文でセンディングとかも可能だし、問題は向こうが合流まで待ってくれるかどうか。

【ラピス】:(聞こえたのはどの部屋から?

【シャム】:スクライイングはどうなってる?

【エンキ】:では後ほど、おっとり刀で駆けつけます

【DM】:部屋の奥から・・しかわからないw

【ナフード】:え?猫は対象物だから猫の状態は見えてるはず。

【ラピス】:(道案内にラズリを飛ばしておこう・・後発組が来たら先導させますー

【DM】:スクライングは・・なにやらベントらしき男が倒れて・・倒したのはローブを着た男・・・・

【ラピス】:(ちょ

【フレス】:(なんか、まずい展開?

【エンキ】:(!!

【DM】:そして、猫は抱きかかえられて「よーく戻ってきたな、ふふふ」

【aries】:(とりあえずおいつこう

【ラピス】:(ちょ、おま

【エンキ】:(逃がしちゃだめちょ

【DM】:アリエスおいついたw

【ベント】:「ひぃ、殺さないでくれー。しくじっただけだって!」

【フレス】:(わたしと、ウォーレンは、どの辺だろう・・w

【DM】:dexで高ければなんとか後でたどり着くかな?w<二人

【フレス】:はいw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5 (DEX): 1D20: (3) = 3 = 8

【フレス】:・・・

【??】:「いや、もう用済みだからな、いらん。」

【シャム】:また逃げられるかもしれないから倉庫の裏と二手に分かれたいね

【エンキ】:われわれも振ってよい?<駆けつけダイス

【DM】:もちw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (7) = 7 = 8

【DM】:まだw

【aries】:(おいらも振らないとだめかのう

【シャム】:へにゃ

【エンキ】:qrz


というわけで、隊長やフレス、牛さんという前線主力なしのまま、戦闘にっ 

【ラピス】:(えーとえーと・・お、屋内にスティンキングクラウド!

【ウォーレン】:あ、ヘイストで倍速状態ですが、俺(笑)>DM

【フレス】:(わたし、飛んでこ

【DM】:とりあえず、イニシアチブでw 隊長は次のラウンド、その次に牛さん、フレスw 

【DM】:オニキスもふってw

【ラピス】:((創造)吐き気を催させる蒸気。毎Rセーヴを行う。失敗で吐き気がする状態(1Tに1回の移動or移動相当行動のみ可能)に。1d4+1R持続。<パーマネント>呪文化すれば、吹き飛ばれても10分で元に戻る。

【エンキ】:もふせんもー

【ナフード】:<ディメンジョナル・アンカー>で、逃亡封じてとりあえず仕掛けて。。。だめかな。1ラウンド6秒じゃ完全に終わってしまう。。。

【DM】:ラピス、とりあえず、戦闘ラウンドですねw

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (7) = 7 = 8

【ラピス】:(あうあう

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (2) = 2 = 1

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX/INT): 1D20: (4) = 4 = 8

【エンキ】:orz 同じだw

【aries】:これは迷ったwwww

【ナフード】:あ〜仕掛けた。。。

【??】:「猫が着たってことは、気がついていないとでも思ったか!」

【DM】:というわけで、全員いにしあーw

【シャム】:裏に回りたいにゃ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+4(INSV): 1D20: (20) = 20 = 24

【DM】:はやっw

【ウォーレン】:次のラウンドからですがな(笑)

【ラピス】:(・・あれ、意外にac大したことないとk

【DM】:まぁやってみればわかるw ドアは閉じているので、奥まで入るしかないようだ! まず〜

【オニキス】:位置左端?

【ラピス】:(あれ? 猫どこから入ったんでしたっけ?

【DM】:あ、敵からかw

【エンキ】:2R目の最後登場…おわってる可能性がが

【ラピス】:(いやシャムから?

【フレス】:その次に登場・・・w

【シャム】:(なんか忘れられるにゃー

【DM】:あ、ごめんww

【ナフード】:猫のこっち側、荷物積んであるのかな?(スクライで見えてるはず)

【DM】:荷物だらけですねw 黒ぽんからどぞ(フルネーム「シャムシール」って誰?とか一瞬わからなかt)

【シャム】:(うはw

【エンキ】:(ちょww


黒ぽん黒ぽん呼んでいたからっ!w

【シャム】:また逃げるんかいw>魔法使い

【ラピス】:(この位置で開始なのかw

【DM】:どぞw 逃げようと思ったけど、黒ぽん先だったへちょw

【シャム】:全力移動しかないね

【ラピス】:(ですな

【DM】:ほーい。つぎ〜・・敵か

【??】:「では、さらば」

【謎の黒猫】:「ヒーヒヒヒヒ」ケンケン風

【シャム】:(スルーされたにゃ・・・

【エンキ】:(ケンケン…w

【シャム】:(猫のキャラがw

【??】:「大丈夫、ただでは追わせん! いでよ、イフリート」

【ラピス】:(ちょ

【エンキ】:(うえええw

【フレス】:(ただで、帰って・・・よ

【イフリート】:「フンガー!」

【DM】:イフリートは暴れた!

【エンキ】:(やばいのきた

【ラピス】:(放火したのはこいつか・・!


なんと敵魔法使いが召喚したのはイフリート。火事の原因はこいつでした!^^;

【エンキ】:(!!!

【ナフード】:そのサイズで燃えてる生き物だと天井から頭とか見えてたり?

【ラピス】:(ズガーンって屋根吹っ飛ばしてそうだw

【DM】:一応、召喚野郎ですw 暴れて、おや・・火が・・

【ナフード】:(通常移動で7か。早いな。。。)

【DM】:そこでおしまいw ベントを置いて、とっとと逃げた謎の男。置き土産はイフリート^^;

【ラピス】:「イフリートとかやっかいな奴を・・!」

【シャム】:(へにゃー

【aries】:召喚物を帰還させる奴なんかないっけ

【ラピス】:(あるね

【ナフード】:4r白で

【ラピス】:(ふふ・・ならばこちらも全力で追いましょうか

【エンキ】:ww

【DM】:さて、敵はおしまいーw

【エンキ】:インビジ中じゃない?今

【ラピス】:(10分しかかけられないのでもう解けてるかも・・

【DM】:ですね・・

【ラピス】:(さて・・ラピスまで待ってもらえれば恒例のどこでもドアするよ!

【エンキ】:(なるほど…

【シャム】:(便利すぎる>どこでもドア

【ナフード】:白兵組射撃組は追尾、白魔法組は<ディスミサル>でイフリート潰しかな。

【ラピス】:(・・て、いつの間に消えた魔術師・・!

【エンキ】:お、それでベントをとりあえず助けてちょ!<どらえもん

【DM】:つぎ〜アリエスどぞw

【シャム】:(ベントより魔法使いがなー

【aries】:じゃーディスミサルで御帰りくださいwww

【DM】:ごはw

【フレス】:w

【ラピス】:(おおw

【ナフード】:(倉庫が邪魔で魔術師には殆ど呪文が届かないんですよね。。。)

【DM】:なんかstあったかなw

【ラピス】:(そして移動+呪文行動ならそれ以上は動けない気がとか言ってみる

【シャム】:(元の次元におかえり・・・

【ナフード】:意思チェックw

【DM】:ほいw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (19) = 19 = 25

【エンキ】:(次元に…帰ろう

【モフセン】:!?

【ラピス】:(居残る気満々か・・w

【イフリート】:「帰る〜 かぼけー!」

【シャム】:ノリの悪いやつだ

【DM】:さーせんw

【ナフード】:なに、ダイスで15〜6以上なんて3度も連続じゃでないよw

【DM】:ナフどぞーw

【ナフード】:同様に<ディスミサル>

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (8) = 8 = 14

【DM】:ですよねーw

【エンキ】:GJ!

【イフリート】:「すごすご」

【フレス】:(帰ったw

【DM】:のはいいけど・・!

【フレス】:(火事?

【DM】:・・確か、ここ何が積んであったかというと・・!

【エンキ】:まさか…

【シャム】:爆薬系ですか

【ナフード】油と小麦粉。ドーナツが沢山焼けます。

【DM】:一番奥に入ったしゃ、しゃむがーw

【ラピス】:「ラズリあいつ追っかけて!」(と指示をだしつつ・・サモンモンスターで水精霊を召還しまー

【シャム】:おおー

【DM】:あw・・「じゅーーww」

【フレス】:(w

【エンキ】:さすがw

【ベント】:「た・・助かった・・!}

【DM】:ついでに、隊長やフレス、牛さんらも到着〜w

【ウォーレン】:「状況は?」

【フレス】:「やっと着いたw」

【エンキ】:「ぶも…!?」

【ラピス】:「ごめん、あいつ見つけたんだけど勘づかれちゃって逃がしちゃった・・」

【シャム】:魔法使いはもう見えない?

【DM】:シャム、いないですね〜・・

【ラピス】:「でも猫の首輪にロケートオブジェクトかけといたからまだ効果が残ってるはず!」

【DM】:おおうw

【エンキ】:「むう…!」

【ラピス】:(・・あれ、そういえばナフのかけた爆発ルーン

【シャム】:(あああああ

【フレス】:「でも、すごいモクモクしてるね・・」

【DM】:お、なにやら・・郊外のほうへ反応ありw<ロケート

【シャム】:(猫爆発

【DM】:ん、なに、爆発ルーン?w

【フレス】:(ナフさんののろいw

【DM】:ぎゃーすww

【エンキ】:猫爆弾w

【シャム】:(惨いことをする

【aries】:おそろしあ

【DM】:んじゃ、ムービーシーンw 猫好きの皆さん、ごめんねw

【??】:「はぁはぁ・・はぁ。よし、ここまでくれば」

【シャム】:(グロムービー

【謎の黒猫】:「にゃー。大変だったにゃー」

【ラピス】:(グリフ・オヴ・ウォーディングらしい

【??】:「全くだ・・うん?なんだその首輪?」

【謎の黒猫】:「なんにゃ・・妙なもんつけられたにゃ・・あ」

【ナフード】:グリフオブウォーディングです、まあ警告してたから魔術師が次のラウンドで無力化してるでしょ。

【オニキス】:(高級品なのに。。

【??】:「は・・それは!」

【謎の黒猫】:「ぎにゃー!」

【??】:「ぎゃああー」

【DM】:爆発w

【ラピス】:(気づいてなかったらしい・・w

【シャム】:オタワ

【フレス】:(してなかったのかw

【DM】:必死だったからw

【ナフード】:警告はした。。。よね?

【シャム】:(ちゃんと伝えたのに・・・>猫に

【DM】:意味がわからなかったようだw

【aries】:なん・・だと

【モフセン】:猫かわいそう・・

【ラピス】:(南無・・「あれ、反応が街の外で止まっちゃった・・?」

【フレス】:「なんで・・?」>ラピス(w

【シャム】:(誰がこんな酷いことを!(俺らだw


ともかく逃げた魔法使いは爆死した模様・・とりあえずその地点まで行くことに^^;

【エンキ】:では、われわれは爆発した方向に駆けつけますか…

【DM】:はーいw

【シャム】:「行ってみよう」

【DM】:・・・そこは、寂しきスクラップ置き場・・みたいなようだ

【aries】:(いふりんはそのままなのかしらん

【ナフード】:まあ、5d8、stで半減ありなんで、魔術師の使い魔なら死なずにすむかも。

【ラピス】:「たぶんあの魔術師に首輪を捨てられたか、追跡してた首輪がなくなっちゃったか・・」

【シャム】:(帰ったよ>イフリン

【DM】:帰りましたw

【フレス】:「ふーん・・・」>ラピス

【DM】:正門が開いてますね〜。上の

【シャム】:ちゃんと首輪回収しないと後で怒られるかなw「・・と、最後の反応があったのはここだね」(メンディングあたりで直らないかな・・w<修繕魔法

【DM】:むりw

【エンキ】:(猫が?

【フレス】:「どこかな・・・?」

【ラピス】:(首輪がw

【DM】:おや・・首輪が爆発後、なにか移動したようだ。<ロケートで判 そのせいか、なにやら死骸は中央の穴の中にあるようだ。

【ナフード】:猫が爆発するわけじゃないんで、一応猫のhpとかと比べてやって。首輪はともかくw

【DM】:皆さん、どうする?

【シャム】:死骸チェック

【フレス】:これは、ごみの山?

【ラピス】:(STチェック有りで5d8ダメ・・痛そうw

【DM】:はーい、降りないといけないみたい。

【エンキ】:死骸を調べよう

【DM】:すると・・みんなが敷地に入ると・・

【シャム】:(てか、死んだの?

【ラピス】:(警戒警戒

【フレス】:(周囲警戒

【シャム】:(死体つんつん

【エンキ】:死体って猫のみ?魔法使いも?

【DM】:シンデルね〜

【aries】:魔法使いもだとwww

【シャム】:「予想外の威力だったな・・・>呪い」


そのとき、スクラップ場の傍らで・・!

【ゴーレム・オートマトン】:「ゴミショリ、カイシ

【ラピス】:(ちょ

【モフセン】:いやな予感しかしない

【フレス】:「ごみしょり?」

【DM】★突然、背後にいたなにやらゴーレムっぽいのが、こちらへ向かってる!

【モフセン】:魔法使い倒したのかw

【ラピス】:(最大40ダメなら耐えられそうな・・ってゴーレムきたー

【モフセン】:ここの中ってどのくらい低くなってるんですか?

【ナフード】:(使い魔が死んだショックもあるし、5d8は抱いてたから別口で受けてたろうし)

【DM】:今回のラストバトルかなw さて、ここはなにやら魔法使いが仕掛けたゴミ捨て場のようだっ!w 4マスも↓にある!・・一体何者がこんな仕掛けを! ともかく、ゴーレムは動くっ

【ウォーレン】:「……やれやれ。罠にはまっていってる気がするな」

【シャム】:(ゴーレム一体だけ?

【aries】:初期位置はどこでござるか

【DM】:全員穴の中かなw

【フレス】:「罠だったんだ・・これ

【シャム】:死骸だけ回収して移動できないかな

【DM】:okです〜。ただ、登る手段をどうするか!

【シャム】:フレスに死骸もたせるのもなぁ


さて、この戦闘では、みんな最初は穴の中。とにかく急いで脱出しないと、スコップの手を持つゴーレムに生き埋めというパターン!

【ナフード】:ん?でもパーティカルウォールって私らとゴーレムの間に壁があるんじゃないの?

【DM】:ありますよw

【エンキ】:どこでもドアで

【フレス】:「わたしが飛んで、ロープおろそうか?」>シャム

【DM】:だから、出られるのは一カ所だけっぽい!<穴

【ラピス】:(じゃあまだいくらか時間があるか・・どこでもドアは重量制限がなあ

【シャム】:(ゴーレム一体だけだったら倒した方がはやいかしら

【ナフード】:牛さんに担いで空から逃げてもらおう。残りはドアで脱出。

【シャム】:牛さんに羽でも付ける気?w

【aries】:フライって何レベルだっけ…(がさごそ

【ナフード】:<エア・ウォーク>4r白

【ラピス】:(お

【エンキ】:(いいねw

【フレス】:(おw

【ナフード】:これで牛さんは某銀河鉄道のレールの上を歩けるw

【ラピス】:(ww

【シャム】:(あんたらw ゴーレムが1ターンでどこまで移動するかだね

【DM】:んじゃシャム−。どうすべ?

【シャム】:死骸を風呂敷にでも包んで逃亡の準備w

【DM】:はーいw 猫のほうかなw

【シャム】:魔法使いは駄目だよなぁ。牛さんとかじゃないと

【DM】:ちょっと難しいすねw んで隊長どぞ

【フレス】:(ボールにいれるとかは・・むりか

【シャム】:お!

【DM】:あ・・w

【ウォーレン】:全ラウンドアクションでシャルトス召喚して

【ラピス】:(ボール・・?

【シャム】:モンスターボールあったね

【DM】:いつぞやのボールw

【ウォーレン】:持ち運びさせようかと(笑)<屍

【フレス】:じーちゃんにもらったやつw

【ラピス】:(そんな便利アイテムがw

【DM】:今、フレスがいいこといったw

【ラピス】:(と、シャルトスもきたw

【DM】:まぁでもシャルトス召喚きましたw

【シャム】:(街中で竜って駄目だったんじゃ・・・非常事態ならいいか

【ウォーレン】:フレスがやってくれうなら、ゴーレム足止めに回るよん・・そう言われてるので(笑)<町中ダメ

【シャム】:同じく>ゴーレム足止め

【ラピス】:(町外れだしw

【DM】:はーいw

【ナフード】:壁ごとぶち破ってこない限りゴーレムはいじらなくていい気が。

【DM】:で、ゴーレム〜

【ウォーレン】:一応召喚だけはしておこう。以上〜

【フレス】:(でも、ボールはだれが、持ってるのでしょう・・

【シャム】:(君だw>フレス

【フレス】:(そうなんだw

【ラピス】:(空がありならかなり余裕持って逃げられそうな

【エンキ】:なんか土砂とか落としてきそうな。。

【ゴーレム・オートマトン】:「ゼンソクゼンシン」

【ラピス】:(・・あ、そうかここ高低差が・・

【DM】:おわりーw なんか片方のシャベルの手に土砂が・・!

【エンキ】:うおっ敵速い

【シャム】:クライムウォールで登れますか?

【フレス】:「埋められるのイヤ・・」

【DM】:のぼれますーw

【シャム】:フレスは飛んでー

【ラピス】:「埋める気満々とか・・!」

【DM】:猫なら!w

【シャム】:にゃー

【DM】:つぎ〜ナフどぞー

【ナフード】:え〜と、スイッチ類とか見えます?

【DM】:あ、失礼! フレス忘れていた^^; スイッチ類とかなさそうですね〜。

【DM】:フレス先どぞw

【フレス】:ボールに死体つめられます?

【DM】:はいw 

【フレス】:(なんかで、くるんで、ボールに死体いれて、飛び上がるのは、次のラウンド?

【DM】:飛び上がるのはそうですね^^;それで手一杯かな。

【フレス】:はいw

【DM】:一応、これでボールの中に死体回収〜そしてナフどぞ

【ラピス】:(あー思い出した、休憩用のあれか・・!

【DM】:今頃すかw

【ナフード】:保留〜

【ラピス】:(なんか捕獲用アイテムだったっけとw

【エンキ】:翼をください〜

【DM】:はーいw アリエスどぞー

【aries】:荷物持ちはやってくれるからあとはここから出るの優先でいいかな

【ラピス】:(あと特に何か漁るとかでなければそうかな

【エンキ】:うん 出るの優先でいいかと

【ナフード】:あ?保留で思いついた。4r召還でオーガを呼んで足止めに使うw

【aries】:んー、呼んじゃったシャルトス君の積載量ってどれくらいでしょうw

【DM】:積載量!?w ラージだから、Mサイズ2人分、Lサイズ1人分ってとこかな?w 

【ウォーレン】:大型四足獣だから……

【DM】:ナフは一応、オーガコマだしてw

【フレス】:「ボールに入る?、死体と一緒だけど・・」>エンキ

【ウォーレン】:完全装備の人間二人ぐらいは楽勝かな<積載

【DM】:ですねw

【ラピス】:(ああその手もw

【シャム】:エアウォークはしないのか

【エンキ】:「うーん…」

【DM】:ナフ、エアウォークわすれとるぞw とりあえず、アリエス何をするつもりちょ?w

【aries】:なるなるー。とりあえずエアウォークで飛べるようにしとくむー

【DM】:はーいw 空中を歩けるようになったっ!対象を言ってくださいね〜w これ自分だけ・・かな?

【モフセン】:接触したクリーチャーだそうです

【DM】:んで、ナフは呪文はオーガでいいかな?w そしてラピスw

【aries】:接触したクリ―チャーだから他の人もいけるか

【ラピス】:(単体ですな

【ナフード】:一名のみ指定です、竜に乗れない牛さんようですね

【DM】:うむ、いけるよ。

【aries】:とりあえず牛さんかな

【DM】:やはり空中を歩く牛さんw

【フレス】:w

【DM】:してラピスどぞ

【ナフード】:他は竜や自力で脱出で十分でしょ?

【シャム】:っぽいね

【ラピス】:(えーと自力でいける組をのぞくと残りがあと五人かな・・?

【エンキ】:「アリエス、感謝する!」

【フレス】:「よかったねw」

【aries】:「気を付けてくださいねー」っと、あとはどこでもドアでいける?

【ラピス】(ダイス):そーれっ 250/5: = 50 (平均体重50kgならいけるw<一度に

【DM】:50kgってことか。おにゃの子たちはokだが・・w

【モフセン】:装備いれて50?

【DM】:青年男子はきっついぞえw(白人ならなおさらw)

【ラピス】:(もしくは誰か牛さんに担いでいってもらうと余裕あるかもw

【おーが】:装備入れるときついな。残りは竜だろうね。

【フレス】:ナフさんだした足止め君>オーガ

【エンキ】:なるw

【DM】:それかw では4人ならなんとか・・かなw 一人、エンキが担いで。まぁ落とさずにw というけわで、ラピス場所指定をーw

【モフセン】:エアウォークできるけど必要ないかな?

【フレス】:「ボールに入る?、死体と一緒だけど」(しつこい・・w

【エンキ】:ww

【ラピス】:(www

【ラピス】:(足止めもありだし初期位置で十分逃げられますかね

【シャム】:(一度死体入れちゃうと次また使うときなんか嫌だね

【モフセン】:ww

【DM】:ww

【フレス】:(一応、なんかでくるんだ・・なんかで・・

【エンキ】:ww

【ラピス】:(んでは初期位置の辺りでー

【DM】:んじゃ初期位置の黒い部分へ、運んだ人は移動をーw

【シャム】:(うん、くるんだ。なんかでw

【DM】:ww

【フレス】:(うん・・w

【ナフード】:マップの北側に門があるね、門の外って何?

【DM】:町w

【DM】:ではモフセンどぞ〜

【ラピス】:(・・エンキに乗せてもらったの誰でしたっけw

【ラピス】:(とりあえずオニキス、ナフ、アリエス移動どぞー

【シャム】:テレポするのはオニキス・アリエス?

【フレス】:(オニキス?

【DM】:オニキス・・なんかw

【エンキ】:まだだれも乗ってないよ

【ラピス】:(おっとw

【オニキス】:(ええと?

【ナフード】:竜に乗って逃げることにしますw 数人分は席があるんですよね?

【ラピス】:(んじゃオニキスとアリエスかな

【DM】:はい、んじゃナフが竜移動なんで、他のみんな、エンキと隊長、フレス以外、ラピスの隣にーw

【シャム】:余裕があったらうちも竜に乗せてくれにゃ

【DM】:シャム余裕っすw

【シャム】:にゃー♪

【オニキス】:(わー

【DM】:てれぽ成功w そして天津飯どぞ!

【ラピス】:(モフセンの分こっちも一人キャンセル有りますよーw

【モフセン】:お。じゃあ一緒に!

【シャム】:(今更だけど、オーガ強そうw

【フレス】:(w

【エンキ】:だよねw

【ラピス】:(モフセンも一緒にテレポ完了!

【ナフード】:(何の絵なんです?これw (おい))

【DM】:確かロボット二等兵って漫画の絵ですw

【エンキ】:は!残りはラズリだけか…

【シャム】:ラズリ余裕でしょ

【ラピス】:(ラズリは自力でww

【DM】:飛べるしww んで、オニキスお待たせw

【ラピス】:(何気に移動力は12です

【オニキス】:(お待たせも何もどうすんのwwww

【DM】:一応出口は↑ねw 両開き扉ありますw

【シャム】:オーガとゴーレムの?>戦い

【DM】:あ、それを見つつみんな脱出かしら?w

【ラピス】:(ですなw

【フレス】:(脱出でw

【DM】:了解ーw 

【ナフード】:実は勝つとは思ってない。「30秒持ったら帰っていいぞ〜」

【フレス】:(w

【エンキ】:一応、ベントを確保しててほしい


こうして結局、全員穴から脱出成功!まぁ戦いというより、脱出優先でしたw なので戦闘終了〜

【DM】:なんか、奇妙なわなだったが、なんとか脱出できたようだ! とりあえずベントget!

【エンキ】:おわたw

【フレス】:そうだった>ベント

【ラピス】:(ベントは・・それこそボールの中かww

【シャム】:ゴーレム悪いねw

【モフセン】:埋められてたらどうなってたんだろう

【DM】:埋められていたら・・それは墓じゃないっすかねw?

【ウォーレン】:(戦利品も何もないか……(笑)

【モフセン】:死ぬのk

【ラピス】:(毎ターンじわじわとダメージダイスを振らされてたんでは・・w

【DM】:どんまいww

【シャム】:魔術師もget!だぜ

【DM】:ですねw

【シャム】:(つちのなかにいる

【エンキ】:ww

【DM】:さて、次回、尋問で、いよいよこの町の話も佳境す! 

【ナフード】:しかし、猫は途中で埋めて帰りたいなぁ。猫屋敷につれて帰るのはちょっと。。。

【DM】:あんたのせいだしなw

【ラピス】:(ww

【オニキス】:首輪も大破だし・・・

【フレス】:(あー・・w

【シャム】:楽しい楽しい死体と会話の時間が近づいてまいりました

【DM】:ww

【シャム】:首輪直んない?

【エンキ】:魔法使いのせいでもあるよ

【シャム】:だね

【DM】:あ、一応ここまで。xp2950ですー。宝は・・なしw

【ラピス】:(破片があるならメンディング(修繕魔法)もありますが・・

【シャム】:戦わなかったもんな

【DM】:破片・・さがしようがないねw <木っ端みじん^^;まぁ、オーガVSゴーレムは、圧倒的にゴーレムの勝利w オーガもミンチに・・w

【ナフード】:起動スイッチは首輪だったかもしれないけど、紋章そのものは猫に書いてたしw

【エンキ】:そんなこと言わなくてよし<ミンチ

【DM】:ごはw

【フレス】:w

【ラピス】:(そして今更ながら水精霊呼べなかった事が判明・・霧でも降らせた事にして置いてくださいorz

【DM】:ちょww

【シャム】:(おいwww

【エンキ】:ww

【シャム】:あのゴーレムは町のものだったのかな

【DM】:まぁ種明かしすると、ステイシアさんが言うだろうけど、あのゴーレムは魔法によるゴミ処理責任者ですねw そう、お察しの通り町の公共物。

【ナフード】:ミンチ前に還ると思ったが。。。20秒なら持ったかな?w

【フレス】:壊してたら、怒られてたのか・・

【シャム】:壊しちゃ駄目だね

【DM】:まぁときどき暴走するんで、あれだったらしいw

【エンキ】:壊してお宝GETしたかったな

【シャム】:もし壊していたらアリエスのゴーレムの材料でもなったのだろうか

【DM】:アリエスなんかは、実はゴーレムパーツがgetできたんだけど、まぁいいw

【モフセン】今から壊しにいこうか

【シャム】:wwwww

【エンキ】:www

【フレス】:(えっw

【ラピス】:おこられるwwww

【DM】:ちょw

【シャム】:お金も無しだもんね、アリエスのゴーレムへの道はながいね

【オニキス】:なんか色々描きたかったんですけどキャラ自体が描けなくて断念しました。誰か資料まとめてください(・・・

【シャム】:(脳裏に愛のゴーレム募金と書かれた箱を手にして道端に立っているアリエスを想像した

【DM】:ww

【フレス】:(すごい・・・w

【ラピス】:序盤の絵描き合戦はぜひとも絵で見たいw

【シャム】:罰金が来るちょね>ゴーレム破壊


こうして、話は続くのでした。おまけに、久々ホヤマンガタイムですw

【オニキス】:男性陣とかさっぱりわかんない

【DM】:うはww

【DM】:牛さんwww

【シャム】:乳牛ww

【DM】:モフセンが・・モフセンがw

【エンキ】:ホルスタインww

【モフセン】:ww

【ラピス】:まさかの白黒www

【エンキ】:もふせんwww

【シャム】:あ、これモフセンかwww

【DM】:男性陣がてきとーすぎて泣けるww

【aries】:男性陣の扱いひどすぎww

【フレス】:確かに・・・

【シャム】:結論を言うとモフセンの資料くれってことですね

【エンキ】:モフセン10秒かかってないだろ みたいな

【DM】:ww

【フレス】:線だ・・

【オニキス】:黒ぽんも10秒かかってないよ←

【エンキ】:ちょww

【シャム】:でも、誰が誰だか分かる不思議

【オニキス】:あ、ヤンキー描くの忘れてた

【DM】:ちょww

【エンキ】:www

【フレス】:w


誰か顔が解るのが悲しいですww