Replay


第43話「え〜と、ここで竜同士が殴りあい。。。やるの?」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。最近はアケイライという飛ばない鳥を召喚するのが得意。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いではここでは最新の銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。今回、初必殺技を披露したりと大活躍。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

ステイシア:ステイシア・デイブリンガー卿。第三部ラストで、クロスホードの傭兵隊長だったクロイツェルがPCらに会えと言っていた人物。フェンデの代表のようだがその正体は・・・。





●今までのお話
最近、ギャング団が活発で治安が悪いフェンデの町についた一行。しかしその町の入り口で、突然盗賊団に襲われる。町のちんぴらブルーマスク団に変装して襲っていた彼らは、実はレッドファングという一味だった。協力者のステイシア邸で怪しい使い魔ねこを辿った一行は、ついに事件の鍵を握る魔法使いを捕らえる事に成功した!

地図:フェンデの町

さて、最初は集合前の雑談よりw

【ファウスト】:えっと証拠は死体?

【DM】:それと、敵の正体を知っているらしき魔法使い捕獲しましたw

【ナフード】:ああ、ファウスト良い子計画なんてのもあったなw そっちの方が怖いかも。

【フレス】:ベントって、魔法使い?

【ナフード】:あれ魔法使いだったんだ。。。

【ファウスト】:良い子計画・・・?すでに良い子じゃない

【DM】:ww

【ファウスト】:こんな好青年、今時いませんよ!

【DM】:ベントは、1レベルの魔法使いですw まぁ雑魚だ・・ねw

【フレス】:そうだったんだ・・

【ファウスト】:使いぱしりレベルですね。

【DM】:まぁ爆死したけど^^;

【ナフード】:え〜と、猫の飼い主とは別にそいつに処分されそうだった雑魚は生け捕りにしてたよね?

【フレス】:それが、ベント ですよねw

【DM】:うん、逃げたほうはまだつかめずですよw

【フレス】:ですよね。。

【ナフード】:え?そいつ猫と一緒にゴミ捨て場の死体だったんじゃ?p>

【DM】:ベントが今ボールの中。んで、そうか、魔法使いがぬこと一緒に爆死だw

【フレス】:その死体もボールにつめましたw

【ファウスト】:あれ、もうほとんど解決してない?

【DM】:うん、今日はもう、犯人逮捕のクライマックスのみっっすよw証拠は揃った。推理パートおしまいw

【ナフード】:え?まだ何か居たっけ?

【黒ぽん】:にゃー

【ファウスト】:そのあと、渋いモノローグで締めますか

【DM】:そのへんは、これからベントが吐きますw

【ナフード】:赤い何とかとか居た気がするが、市街戦。。。ねぇw うちらに頼むと後始末が大変だしw

【DM】:赤い・・ブラッドファングね。この連中とのカタは、まだまだ続きそうですがw

【ファウスト】街ごと破壊するんですね(ワクワク>ブラッドファング

【DM】:ちょww

【ファウスト】:「俺とて・・地図から町を一つ消すのは初めてだ・・・ヒーハー!!」

【DM】:ヒーハーいいおったw

【ナフード】:ああそうだ、すっかり忘れてたけどヒエロファントって治療呪文をダイス無しで最大効果で使えるんだったw

【黒ぽん】:おお

【フレス】:すごいw

【DM】:そろそろ、そういう呪文が使えるはずちょw

【ナフード】:キュアライトだったら1d8+5じゃなくて13一択w

【ファウスト】:ギョームの効果を受け付けないだと!>ダイス無し


さて、使えそうな呪文が確認できたところで、今日の話はじまりはじまり〜。フェンデ編もいよいよ佳境!

【DM】:では、前のおさらい〜。「君たちは町を騒がして襲撃を起こした真犯人らを追って、ついにベントという魔法使いを捕まえた。」

【エンキ】:前回爆死した魔法使いってなにか証拠残したっけ?

【黒ぽん】:電話しても出なかったのに

【DM】:そのへんも、今日わかりますw<証拠

【ファウスト】:☆「そして、ファウストが華麗に事件を解決したのだった。」(完)

【DM】:おわるなww

【フレス】:w

【エンキ】:ああ、そうかベントの身柄確保したんだっけ

【ファウスト】:「ふ〜、今回の事件も楽勝だったな」

【エンキ】:「まだおわってない」

【DM】:まぁ現在、館・・ですよね?w ステイシア邸

【エンキ】:そこしか行くところ無いからね

【フレス】:(早く、ボールから死体だしたい・・w

【ラピス】:(死体とベント回収してきて・・て感じですな

【DM】:はーいw

【ファウスト】:「事件の首謀者はすでに死体。それとも、まだ黒幕がいるとでも?」>エンキ

【エンキ】:(そういえばw<死体詰め込み

【DM】:死体は回収しましたねw 高そうな首輪がおじゃんでしたがw

【エンキ】:「まだ何もわかっていないというのに。もう解決か」(ぶも

【DM】:さて、何が見つかったか・・あ、一応サーチしてもらいましょかw

【黒ぽん】(ダイス):ニャー 1D20+5(サーチ): 1D20: (12) = 12 = 17

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (12) = 12 = 13

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+9(サーチ): 1D20: (19) = 19 = 28

【DM】:お、黒ぽん・・命令書・・発見・・!?

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+1+4 (サーチ): 1D20: (11) = 11 = 16

【エンキ】:「!?」

【ラピス】:「単なるゴミ処理の管理人がこんな大それたことやるとは思えないんだけど・・ん、何かあった?」

【ナフード】:<ディテクトマジック>ですねw

【フレス】:「なになに?」

【黒ぽん】:「なんだこれは?」どれどれ

【エンキ】:「なにか見つけたか…?」

【DM】:「ブルーマスクを全滅させた連中を消せ ルーサ」とある!

【フレス】:「るーさ?ってだれ?」

【ラピス】:「ルーサ?」

【エンキ】:「ルーサ…誰?」

【DM】:初めて聞く名だ!

【ラピス】:(響きは女性っぽい・・?

【ファウスト】:「まだ、ちょろちょろしてるのがいるのか。早く、歓楽街に行きたいっての(げふんげふん」

【エンキ】:「ルーサルーサルーサルー…サ・ルー??」

【フレス】:「ステイシアさん、知ってる?」

【ステイシア】:「・・・・ルーサ・・だと?」

【フレス】:「さる じゃない・・・」>エンキ

【ファウスト】:(あ、いるんだ>ステイシア

【DM】:あ、今ステイシア邸だし!<map参照w


さて、このメモにあったルーサなる者。一体何者かというと・・?

【ステイシア】:「・・・私の・・・姉だ

【黒ぽん】:衝撃の展開

【エンキ】:「!?」

【ファウスト】:「それは、また・・・複雑ですね」

【フレス】:「えっ・・」

【ラピス】:「え、お姉さんって・・」

【ステイシア】:「ふう・・・・何か聞きたくなかった名前だ。」

【ファウスト】:「お姉様もこちらの、街にいらっしゃるのですか?」

【エンキ】:「聞かせてもらおうか」

【ステイシア】:「いや、もうだいぶ前に離れていた。姉は酷く人間嫌いで、私が必死に止めた」

【モフセン】:「人間嫌い・・?」

【ステイシア】:「この町がまだ発展していなかった村だった頃だ。姉はこの村を姉妹で焼きつくそうと考えていた。」

【黒ぽん】:(ファウストみたいな人だな

【ファウスト】:(なにそのひと。こわい>黒ぽん

【ステイシア】:「だが、私はそれよりも、人間たちの力はいずれ竜さえ凌駕すると知っていた。」

【フレス】:「それって、お姉さんは、竜ってこと?」

【ファウスト】:「おや、竜の力ですか」

【エンキ】:「何を話しているんだ…?よくわからんが」

【ステイシア】:「だから、人間たちの発展を見守り、その中に紛れていればよいと考えた・・そう、察しの通り姉も竜だ

【ファウスト】:「そして、あなたも・・ですね」>ステイシア

【エンキ】:「姉も、って・・・」

【フレス】:「も。。って、ステイシアさんも竜なんだ。。」

【ステイシア】:「そう、私も竜だ。解っていたのだろう?ファウスト」w

【ファウスト】:「まあ。職業柄。分かっちゃうもので」

【エンキ】:「ほう。それで?」

【ステイシア】:「喧嘩別れしたのだ。結局。姉は大人しく手を引いたかに思えた」

【ラピス】:(あれっ、まさかお姉さんて・・

【ファウスト】:「この街に来る途中、巨大な紫竜に襲われました。」>ステイシア

【ステイシア】:「・・ふう。」

【エンキ】:「はは。まさかな…」

【ラピス】:「ああ、すごくしつこいのがいたねえ」

【ステイシア】:「・・その紫竜が、姉の旦那だ

【フレス】:「えっ・・・」

【シャム】:旦那!

【エンキ】:なんか複雑になってきたぞ

【ステイシア】:「まぁあれは本当に野良だ。今でも山でいつもああやってる。だが、最近凶暴になったわけはしらぬ」

【ファウスト】:「なるほど。しかし、あの紫竜、彼の力を使えば、この街など1時間で灰にできるのに・・・」

【ウォーレン】:「竜の能力は個の、そして種族としての弱さ。人間は労働力と知の集約によるもの。まあ……ぶつかるのはあまり面白くはないな」

【ステイシア】:「紫竜がそれをすれば、他の竜が黙ってはいまい。私もな。・・まぁ話を続けよう。姉がからんでいたとなれば、話は別だ。」

【エンキ】:「うむ。それで?」

【ステイシア】:「町を乗っ取ろうと企んでのことだろう。ずっとそのように言っていた。姉の居場所なら、ドラゴンセンスで解るはず。それをたどって、ケリをつけるしかない。」

【ファウスト】:「そのようですね。」

【ステイシア】:「しかし、私はいいが、兵たちではおそらくかなうまい。」

【シャム】:「なんでこの町にこだわるんだ?人間ならどこにでもいるだろう」

【ステイシア】:「私が治めている、この町が欲しいのだろう・・姉の偏狭なこだわりというやつかもしれない。」

【ファウスト】:私たちでどうにかしましょう」(感じるのだろうか

【ステイシア】:「おお、やってくれるか・・本当に感謝している。」

【エンキ】:「滅ぼしたいのではないのか…よくわからんな。竜の考えることは」

【ラピス】:「でもステイシアさんはそれでいいんですか? 実のお姉さんなのに」

【ステイシア】:「もういつかはと覚悟していたさ。長年の決着をつけるときかもしれない。所有欲が強いのだ。竜族は・・。」

【DM】:(だから、こー。お宝の山とか好きなんですなw

【ファウスト】:(ああ、わかる>所有欲

【エンキ】:同じ血が!!w

【ウォーレン】:「そうだな。一言言うなら―姉妹の喧嘩に旦那を出しては名折れ―なんじゃないか?」(しれっと)

【シャム】:(紫の旦那が来たら終了の予感。あれは倒せないよなー

【ステイシア】:「たぶん、懸案の紫の旦那は出てこないだろう。」

【ナフード】:「だったらそういう集積所がどこかに有るわけでしょ?ところでその所有欲の強さって夫婦別会計にするくらい強いの?」

【ステイシア】:「その所有欲があるかぎり、他人の手伝いを任せることはしない。竜だったらなおさら・・夫婦といえど、別だ」

【ナフード】:「と、言うことで、集積ポイントを見つけてそこで襲えば一匹ずつ戦えますw」

【エンキ】:長年別居状態か

【シャム】:(熟年離婚の危機

【ラピス】:「ちなみにルーサは何竜なんです?」

【ステイシア】:「私もそうだが、同じグレイドラゴン(灰色竜)だ。」

【DM】:はい、また新種w

【フレス】:「それって、どんな竜なの?」

【ステイシア】:「心配するな、さすがに姉との決着は自分でつけたい。おまえたちはその手下たちを相手してほしい。町に広がるとやっかいだ。」

【エンキ】:「うむ。姉妹喧嘩のほうは手出しはしない」

【ステイシア】:「おそらく、姉は狡猾で、一人でいることは決してない。」

【フレス】:「そうなんだ・・」

【ファウスト】:「ありがたい。竜殺しは気が咎めるのでね(笑」>ステイシア

【ステイシア】:「いいさ。迷惑はかけたくない」

【シャム】:竜同士の戦いにそもそも、入れるのかどうかw

【DM】:ww

【エンキ】:w

【ラピス】:(たしかにw

【ファウスト】:でかいのかなー>竜

【エンキ】:とんでもない姉もいたもんだ

【ナフード】:(手が空いたら遠慮なく攻撃呪文打ち込むつもりですけどw)

【シャム】:負けたら困るモンね

【ステイシア】:「(ナフードをにらむ)」w

【ラピス】:(旦那があれじゃあ・・w

【ナフード】:(あれ?思考読めるの?)

【ウォーレン】:「ま、姉妹喧嘩に他が手を出すと、余計な恨みを買いかねないしな」

【シャム】:(その場合子供は何が生まれるんだろうか

【DM】:遺伝子によっては、変種か、どっちかだそーですw

【シャム】:(へー

【フレス】:「ところで、ベントくんと死体は、どうするの?」

【ステイシア】:「それは町の牢にでもぶち込んでおく<ベントw」

【ファウスト】:「ステイシア様。お姉様は人を憎みながら、その人の力を借りざるを得ませんでした。竜と人の力を合わせれば、必ずやあなた様に勝利を」

【シャム】:命令書見つかった以上会話必要なくなったしね>死体

【フレス】:(ですよねw、やっぱりw

【ステイシア】:「決まったな。ではドラゴンセンスを使おう。竜騎士たちも手伝ってくれ。町のどこかに必ずいるはず」

【ファウスト】:(はぁ!>ドラゴンセンス

【ウォーレン】:「人に化けている可能性が高いか?」>ステイシア

【ステイシア】:「その可能性は十分ある。」

【DM】:★というわけで、皆さん、ステイシアと共に、出陣・・でよろしいか?w

【ナフード】:ではこっちはSP、MP回復ですねw

【ラピス】:(その前にMP回復をw

【ステイシア】:あ、皆さん、全回復okですw

【フレス】:(銃の手入れしとこ

【ラピス】:(わーい

【DM】:というわけで、町へ繰り出た一行。まぁもう翌朝ですね。この町、実際いたのは三日間くらいかもしれないw

【エンキ】:「さあ、行くか!」ぶんぶん

【ファウスト】:☆ドラゴン狩の朝は早い

【ラピス】:(しかしドラゴンの手下っていうと・・また人間使いぱしってるんだろうか

【ねこ】:「いってら〜」

【ラピス】:(ねこw

【ファウスト】:(ドラゴンセンスって今、どのくらい感じてる?

【DM】:だんだん強くなってきているが、まだ弱いw

【ファウスト】:「よし、みんな、こっちだ!」

【フレス】:「はーい」

【エンキ】:「やれやれ…」


こうして、「姉」ルーサの反応を探すべく、町へ出る一行・・そのとき!

【フレス】:(ここは、町の中?

【DM】:です!

【ファウスト】:(近い?

【DM】:あ、反応は強まってますが、まだまだ近くはなさそうですね!<センス

【エンキ】:のしのし

【ラピス】:(今のうちに鉄竜について知識チェックをしたいんですがー

【DM】:どぞーw

【ファウスト】:(同じくー

【ラピス】:(魔法知識込みになります?

【DM】:こみで!

【ファウスト】:(竜騎士補正あります?

【DM】:+4でどぞw

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+3+4: 1D20: (17) = 17 = 24

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4(DEX/INT): 1D20: (17) = 17 = 25

【DM】:うは、ラピスのがわかった!w

【シャム】:おおー

【ラピス】:(きたー

【エンキ】:(すげい

【DM】:まさに「グレイ・ドラゴン」灰色ですな

【エンキ】:(ふむ?

【シャム】:色竜?

【DM】:ですw 基本的に、はぐれ竜の一つ。

【フレス】:(どんな能力かまでは、知らない感じですか?

【エンキ】:純情派

【ラピス】:(紫竜と同じようなやつなんですな

【シャム】:純情ってか激情派?

【フレス】:w

【DM】:★ブレスは酸、それに

【エンキ】:(酸…

【DM】:クロー攻撃が強いw もちろん、酸にも抵抗あり

【フレス】:(酸・・いたそう

【DM】:弱点はないのが酷いw 一匹でも十分強いのはそのせいか・・w

【ラピス】:(ふむふむ

【フレス】:(両手に銃、構えとこ

【ナフード】:「ブレスパターン(拡散とか直線とか)はわかったの?」

【シャム】:(灰竜?姉妹は別種族?

【DM】:爆発4ですw 灰色、姉妹とも灰色竜ですーw

【シャム】:わかったにゃー

【エンキ】:直線じゃないのね。。

【DM】:爆発4 つまり、接している地点から4x4はくらうぞー。酸の雲を一気に出す感じ?w

【ラピス】:(酸対策だと≪プロテクション・フロム・エネルギー≫辺りですな

【フレス】:そんなに広いんだ・・

【ファウスト】:じゃ、雲を仰ぎ返せば防げるか・・団扇用意しよう(ごそごそ

【ラピス】:(いやいやw

【フレス】:(むり〜w

【モフセン】:ドラゴンは妹に任せておけばいいんじゃないかな

【エンキ】:団扇ごとさようなら

【シャム】:手を出すな言われてるしね

【エンキ】:まあ、ブレスを食らわないように気をつけよう

【シャム】:うん

【ナフード】:「じゃあ姉妹喧嘩は取っ組み合い確定(ブレスは互いに無意味)ですから放っておけばブレスの心配も無い?」

【ラピス】:(流れ弾が来そうな気がしないでもない・・w

【DM】:さて、そのときだ! すぽっとー! あ、黒ぽん、臭いで+4ねw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+1+4+4 (スポット): 1D20: (18) = 18 = 30

【DM】:お、フレス以下気づく! この街角から、不審者たちが!!

【シャム】:(におい?

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(6): 1D20: (18) = 18 = 24

【エンキ】:フレスのダイス目みて、もういいやって...

【シャム】:ww

【ラピス】:(30ww

【フレス】:(w いっぱいいる

【ラピス】:「あーあ、またぞろぞろと・・」

【シャム】:ボスまでお出ましか

【ステイシア】:「ブラッドファングどもだ!」

【エンキ】:「死ににきたか」

【ステイシア】:「姉の反応ではないが・・手下だろうな。」

【DM】:いにしあちぶーw


なぜかこのときだけ、みんな出目が高いのでしたw さて、やってきたのはどうやらレッドファングの連中!

【DM】:ごはw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (11) = 11 = 17

【ラピス】:(平均が高いw

【シャム】:反動怖い

【エンキ】:(吸われてる…みんなに吸われてる

【DM】:うはw

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20-1: 1D20: (9) = 9 = 8

【DM】:フレスからどぞー!

【フレス】:(また、壊しそう・・

【エンキ】:(w

【シャム】:またフライパンの出番が

【DM】:さて、君たちの南に、ワゴンがあるので気をつけてw まぁあとは街角なので、遮蔽とかにも注意。

【ラピス】:(ああww

【フレス】:屋根の上とかにあがれますか?

【DM】:はい、dex13(クライムウォール)で!

【フレス】:飛んで

【ナフード】:それは向こうがやるかどうかも知りたい。

【DM】:うはw 楽にできますw

【エンキ】:飛ぶんでわw

【DM】:わすれていたw

【フレス】:w

【DM】:というわけで、登ることもできるぜよ皆の衆!w

【ファウスト】:(ブルーマスク戦みたく壁で分断すると楽かな

【シャム】:相手も登ってくるかな

【エンキ】:よし、登るか

【シャム】:屋根が抜けるw>牛

【ラピス】:(牛さんは・・壁が崩れそうなw

【DM】:ww

【エンキ】:ww

【フレス】:あーそか、上ってきたらやだな

【ファウスト】:(牛さん!周りの建物全部ぶっこわしちゃて!

【エンキ】:ちょww

【シャム】:(そういうことはシリウスに頼みなさい

【DM】:ww

【ラピス】:(そういうこというとww

【ナフード】:「いやいや、この建物で逆に敵を分断できますよw」

【DM】:あ、フレスどします?

【フレス】:9-11の屋根の上にあがって、8番を攻撃しよかな

【DM】:はーいっ

【シャム】:ボスいこうぜボス

【フレス】:そか。ボス攻撃できます?

【エンキ】:あ、ボスいたんだw

【DM】:−4でどぞ!w

【ラピス】:(組頭ってのがw

【DM】:←奥にいますw

【フレス】:そか、屋根の上からでも手下が邪魔かw

【DM】:うわw

【エンキ】:(舛添みたいなやつねw

【ラピス】:(たとえがww

【フレス】:両手の銃で、2回攻撃ってできます?

【DM】:できますよ〜。一個ずつなら

【エンキ】:二丁拳銃かっ

【フレス】:マイナス6だけど、通常攻撃しまふ

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+9+3+1-4-2 (シャゲキメイチュウ2): 1D20: (9) = 9 = 21

【DM】:あたったっ

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+9+3+2-4-2 (シャゲキメイチュウ2): 1D20: (6) = 6 = 19

【DM】:いてーw

【フレス】:2回あたり?

【DM】:2回あたりですw

【シャム】:(アケイライ4つ足なのか、怖いな

【DM】:ダメージどぞ!二発命中っ

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+1: 1D10: (8) = 8 = 9

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+2: 1D10: (10) = 10 = 12

【エンキ】:おお

【フレス】:21かな

【DM】:21と!ほい、いたいっ!w

【ラピス】:(半分削れたw

【フレス】:(3分の1かもw

【DM】:つぎーナフ

【ナフード】:アケイライ召還で、当然毒ブレスw

【DM】:はーいw

【エンキ】:★突如襲い掛かる巨大ジュウシマツもどき!

【フレス】:(こわい・・

【DM】:3.4番狙いかな?

【ファウスト】:おかえりなさーい

【ナフード】:st頑健で失敗すると発狂ですなwどういう壊れ方するか別にダイスで決めるらしい。

【モフセン】:(おかですー

【ナフード】:3,4ですね

【DM】:(判定失敗)ああ、そのままぼーっとしてるwつぎ〜同値で黒ぽん

【ラピス】:「うわあ・・なんか変な色のガスが充満してる・・」

【フレス】:「吸わないようにしなくちゃ・・」

【エンキ】:「ラピス、そっちをみちゃいかん」

【DM】:ww

【ラピス】:「ん、私は何も見なかったと・・」


ナフードが召喚したアケイライ。見かけによらず、毒も吐いたり凶悪ですw

【DM】:シャムが・・牛さんにつぶされてr

【エンキ】:Σ

【DM】:(PCコマが)スタックしているww(スタック:重なっていること)

【シャム】:ミ゛ャー

【DM】:どかしましたw

【ラピス】:(うはw

【DM】:シャムの番ですよーw

【シャム】:10なぐる

【DM】:ほい!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+2+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (16) = 16 = 19

【DM】:そして両方あたりw

【シャム】:9なぐるます

【DM】:ダメージでどぞw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+3+2(1ショックダガー): 1D4: (4) = 4 = 9

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+2+3(2ダガー): 1D4: (1) = 1 = 6

【DM】:19だめー

【ナフード】:(これで牛さんが後ろの連中相手にするの決定ですね)

【エンキ】:(おk じゃあ北の相手します イニシアひくいけどな!

【DM】:シャムもつよくなったっ つぎーラピスどぞ! そして次敵です

【エンキ】:少し分けてw<イニシア

【ラピス】:(えーと・・HDの見立てもintチェックでしたっけ?

【DM】:ですねw

【ラピス】:(じゃあ目の前の雑魚はどの程度かを・・

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX/INT): 1D20: (1) = 1 = 5

【ラピス】:(ぎゃふん

【DM】:うはw

【シャム】:早くも反動が

【ラピス】:「(うん、雑魚っぽいから大したことないよね・・!)」

【シャム】:(反動の反動を期待するんだ!

【フレス】:(w

【DM】:どんまいw

【ラピス】:(じゃあまず目の前の二人の前に≪サモンモンスター(5レベル)≫!

【DM】:うはw 今回は召喚合戦だw てきとうにコマつくってくださいー・・ってオーガかいーw

【ラピス】:(アケイライ来てるからオーガにしようw

【エンキ】:リアルポケモン合戦か!

【DM】:あ、5レベルのモンスター次回まで追加しますね^^;全然てつかずだったw

【ラピス】:(んでさらに「フリースペル」で組頭側の前二人に≪ディープスリープ≫! 効くかわからないけど!

【ファウスト】:(なんかアイテム見てたら、とんでもないの出てきたな・・・

【DM】:うはw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (20) = 20 = 24

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (2) = 2 = 6

【DM】:一人眠った!

【ラピス】:(吸われたww

【DM】:回転しているのが眠ってますw 召喚したオーガ、即攻撃okですよ〜

【ラピス】:(んではグレートクラブで7に攻撃

【DM】:きょだいなこんぼうw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+8: 1D20: (19) = 19 = 27

【DM】:うげええw

【ラピス】:(うはww

【DM】:クリットかっ?w

【ラピス】:(あれ、クリットはいりました?

【DM】:・・おしい棍棒は20でしたw

【ラピス】:(じゃあ通常ダメージで・・

【ラピス】(ダイス):そーれっ 2D8+7: 2D8: (3, 8) = 11 = 18

【DM】:ほい!

【ラピス】:(ごすっと18ダメどぞー

【DM】:では敵ーw

【ラピス】:「ぬー、一人余っちゃったか・・」

【DM】:敵の番〜モフセンに闇討ち!・・5ダメッシャム二人が攻撃!(あたり)7だめー

【シャム】:みゃー

【DM】:オーガへ・・12ダメ!

【DM】:おわりっw

【モフセン】:ごちゃごちゃしとる・・

【フレス】:w

【エンキ】:w

【ファウスト】:う〜ん。秘密兵器あるのに、5が邪魔だな〜〜

【DM】:市街戦ですからw 赤い人どぞw

【ファウスト】:5に二回攻撃ー

【DM】:はーい。・・ファウストがまともに戦ったのを見るのはひさしぶr w

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+4+10: 1D20: (17) = 17 = 31

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+4+5: 1D20: (2) = 2 = 11

【DM】:あたりーw

【ファウスト】:接近戦で攻撃当たったの2年ぶりぐらいだ・・・

【DM】:ww

【ウォーレン】:(一応、竜は召喚しないほうがいいといわれてるんだよね?(笑))

【ラピス】:(具体的ww

【DM】:ですw まだその公約は守られてますw

【エンキ】:2年ぶりひどいなw

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D8+1D6+4: 1D8: (7) = 7 1D6: (4) = 4 = 15

【DM】:おお15点

【フレス】:(すごい・・w

【ナフード】:(この段階で竜呼ぶと向こうも旦那さん呼ぶかもなぁ)

【ファウスト】:「電撃の味はどうだ?」

【レッドファング】:「しびびんしびびん」

【DM】:モフセンどぞーw

【モフセン】:スペルストアリングの発動って自由行動でしたっけ?

【DM】:いや、基本行動です〜。

【モフセン】:じゃあそのまま殴りますー

【DM】:はーいっ

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(6): 1D20: (3) = 3 = 9

【ファウスト】:(ぬお!久し振り過ぎて、ディバインマイト忘れたorz

【エンキ】:www

【DM】:って、忘れるとはっ^^;

【エンキ】:どんだけブランクw

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (3) = 3 = 4

【DM】:あたらずっ

【モフセン】:終了ですー

【DM】:はーい、つぎー 牛さんかな?

【ウォーレン】:(ん、自由行動で合ってたかと。ルルブの記載が間違ってなければ(笑)<スペルストアリング

【シャム】:ストライクダガーわすr

【DM】:あ、ごめん、ほんとだw<自由行動 モフセン、やり直してokですw

【エンキ】:ちょww

【ファウスト】:(正確に調べてないけど、2年は控えめ>ブランク

【モフセン】:お、じゃあ武器からインビジ発動してボスまで歩いていきます

【DM】:うは、なんかモフセンが確変・・・w

【モフセン】:そしてボスにスレイリビング・・!

【DM】:はーいw ★モフセンは消えると、ボスに向かって、必殺の即死攻撃を放った・・ぎゃーすw

【ラピス】:(ちょ、またww

【モフセン】:当てないと・・!

【DM】:かもーん!

【シャム】:(天さんからクリフトに

【エンキ】:おお、舛添ショック死

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(6): 1D20: (18) = 18 = 24

【ファウスト】:ザラキーマかいな

【ナフード】:問題は手を当てられるかどうかなんだよねぇw

【モフセン】:きた・・!

【エンキ】:(クリフトww

【ラピス】:(あとは抵抗チェックかw

【DM】:当た・・った stなんでしたっけ?w

【モフセン】:ST頑健です

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (11) = 11 = 17

【ナフード】:3d6で済むか即死か

【DM】:ぬああw

【フレス】:死んだの?

【エンキ】:!?

【ナフード】死んだ。。。

【DM】:\(^o^)/

【ラピス】:(消えたw

【フレス】:やたw

【ウォーレン】:オワタか

【シャム】:ひどいwwよくやった

【フレス】:すごーいw

【モフセン】:当たってよかったw

【ファウスト】:隊長。降伏勧告を・・・

【ウォーレン】:私の行動手番でやるよ(笑)<勧告

【エンキ】なんだこのBGM

【シャム】:わからんにゃー

【ファウスト】:なんかFFの勝利画面が浮かぶ

【ラピス】:(新しいのktkr

【DM】:ああ、さすがに借り物ばかりだとあれなんd、オリジナルで作りましたw<BGM

【エンキ】:ww

【ブラッドファング】:「あひゃひゃひゃ」

【アケイライ】:「ねぇねぇ食べていい?」

【エンキ】:こわいわw<アケイライ

【DM】:んでは隊長、降伏勧告どぞw この状況なんで+4でいいでしょう

【フレス】:w

【DM】:chaで

【ファウスト】:(なんだろう、なんかレベル上がったような気分になる>音楽

【オーガ】:「肉ー」

【ウォーレン】:「草を刈るように命を刈られたくなければ、ここで止めるがいい」

【レッドファング】:「ひぃぃぃ」

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4: 1D20: (13) = 13 = 20

【レッドファング】:\(^o^)/

【ラピス】:(さすがですw

【フレス】:(やたw

【DM】:遭遇おわりw 

【ファウスト】:「雑草の命は、かくも軽く儚いな」

【エンキ】:(なにもしてないw

【ステイシア】:「ここは衛兵に任せよう。呼びつけた。こちらは急ぎ、センスの続きを!」w

【ファウスト】:「それでは先に進みましょう」

【ラピス】:「よしよし、お疲れさまー」(オーガ返却

【DM】:ではセンスのある人〜。一応wisふってくださw

【ナフード】:「センスかけてる間にボス位漁ってみては? 情報が増えるかも。」

【ラピス】:(あ、そうだサーチw

【DM】:あ、okw

【ウォーレン】:タンブレルズ・タッチかけとこう<センス

【DM】:ww

【ラピス】:(いつもの増し増しコースで・・

【ウォーレン】:サーチはラピスんよろー

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【DM】:ちょw

【ファウスト】:「あっちだ!」(そして、ファウストは砂漠に出た)

【DM】:明後日方向すぎるww

【エンキ】:ww

【フレス】:w

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【ファウスト】:(ここは・・・どこだ・・?」

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3: 1D20: (6) = 6 = 9

【DM】:みんな・・w

【ラピス】:(反動の反動の反動がきた・・w

【ナフード】:<ディテクトマジック>

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1(CON.WIS): 1D20: (8) = 8 = 9

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1(CON.WIS): 1D20: (11) = 11 = 12

【ウォーレン】:12っす<WIS

【ラピス】:(お宝サーチは10ですー

【ファウスト】:「ステイシア様、今日は朝から腹痛が続いてまして・・センスの調子が悪くて・・」

【DM】:お、10以上で一応わかった! 豪邸のある邸宅へ反応あり!

【エンキ】:ぶもー

【DM】:それとランダムお宝のほうは・・所持金、20gpx10で200gpでした・・w

【エンキ】:ぬうw

【ラピス】:「ごめん、大したもの見つからなかった・・」

【DM】:さて、隊長のほうは、脈有り!

【ナフード】:(どう見てもアンデッドだったのにw)

【エンキ】:「気にするな。不景気だからな…」

【フレス】:「そうそうw」

【モフセン】:(ここも不景気なのか・・!

【DM】:ちょw さて、いよいよ佳境だ! ここが妙に反応する、高級住宅街の邸宅!

【ウォーレン】:「……まあ、考えてみれば。ドラゴンが贅沢じゃないところに住んでいるわきゃーないな」

【ラピス】:「言われてみればそうだよねえ・・」<贅沢なところ

【ナフード】:「え〜と、ここで竜同士が殴りあい。。。やるの?」

【エンキ】:「いいところに住んでるな。」

【DM】:mapで青いのは窓ですーw

【フレス】:「でっかいよ・・」

【ファウスト】:(ピンポーン)そして、ダッシュ!

【シャム】:小学生!

【エンキ】:こら待てw

【DM】:いたずらかいw

【ラピス】:(町の一角かと思ったらこれまるまる屋敷かw

【ファウスト】:「この家で間違いない・・?」>ステイシア

【ルーサ】:「おや、遅いじゃないかい」

【ラピス】:「!」(警戒!

【ステイシア】:「ルーサ!」

【フレス】:(周囲警戒!

【ルーサ】:「やっと嗅ぎつけてきたか。」

【シャム】:美人さん

【DM】:フレス、wisどぞ!w

【フレス】:wisだけ?

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3 (WIS): 1D20: (1) = 1 = 4

【ナフード】:(ああ、敵に同族が居るんじゃないかとか情報あったなぁ)

【ファウスト】:「ステイシア様の姉上。ルーサ様。お会いできて光栄です」

【DM】:あ、スポットですw

【フレス】:あそか

【シャム】:リッスンおk?

【フレス】:でも、1だ・・・

【ラピス】:(同じく警戒してまー

【ルーサ】:「おやおや、礼儀正しいのもいるようだね。まぁいいさ。私に町を譲りなさい。あんたの役目はもう終わり」

【ファウスト】:「この街がお好きなようですね。卑怯な手を使っても・・欲しいのですね(にやり」

【ウォーレン】:「礼には礼を以て応じるが、貴女は格下と見た者には礼を用いぬようだな……」>ルーサ

【フレス】:(念のため、スポットふり直し

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+1+4+4 (スポット): 1D20: (4) = 4 = 16

【ルーサ】:「口が減らない坊主だね。<赤いの ・・いいさ、あの魔法使いの言うとおりだな。生意気な奴らだ」

【ファウスト】:(ピクッ>魔法使い

【DM】:フレス・・さっきから羽ばたき音が・・!

【シャム】:にゃー

【フレス】:「なんか、羽の音がするよ???」

【ウォーレン】:……ムラサキ?

【フレス】:(かな?

【ウォーレン】:ドラゴンセンスつかいますー>DM

【ファウスト】:「ステイシア様。お約束。一度だけ破らさあせていただきます」

【ファウスト】:センス>同じく

【ラピス】:(聞こえたという方角をスポットしてみますー

【ルーサ】:「私の部下たちと戦ってもらおうか!」

【エンキ】:!?

【シャム】:こいつら飛ぶの?>ドラコニアン

【ルーサ】:「さあ、ドラコニアンたちよ!やっちまいなー!」

【ラピス】:(ちょ、ドラコニアンwww

【ステイシア】:「ルーサ−!!」

【フレス】:(この人たちの音か・・

【DM】:★突然空から着地したドラコニアンたち!

【ファウスト】:「趣味の悪い家だ。ぶち壊したくなる・・・(ぼそっ」

【ラピス】:「うわっ、何こいつら・・!」

【ステイシア】:「おまえたちはドラコニアンを頼む。私は姉上を相手する」

【ウォーレン】:前にすすんだとたんにこれかい(笑)

【ナフード】:「ドラゴン。。。だよねw」(これでこっちがドラゴン呼ぶ口実が出来たw

【エンキ】:「承知!」

【フレス】:「こんなのみたことないよ。。」

【ファウスト】:「シリウス!来い!ぶち壊し甲斐がある家だぞ!」

【ラピス】:「りょ、りょーかいしました、懲らしめちゃってください!」

【ラピス】:(おお竜化した

【ステイシア】:「竜はやめろ」w

【ラピス】:(ww

【ファウスト】:「やっぱ来んな!」

【モフセン】:www

【シャム】:www

【フレス】:w

【エンキ】:なんだこのやりとりw

【ウォーレン】:「(呼んだら報酬減らすぞ、って暗に聞こえた気がする)」

【DM】:★姉妹はお互い竜となって、屋根上で戦闘展開w

【シャム】:(シリウスくんつかの間の休日ですな

【DM】:そして君たちは、vsドラコニアン最終戦! いにしあー!目的は、「全滅させること」w


こうして、天井上ではドラゴン姉妹同士の対決。庭先ではドラコニアンたちVS PC らという構図の決戦へ!

【エンキ】:「さて…われわれの相手は…」

【ファウスト】:すげーイニシアの目がさっきと一緒だorz

【DM】:うは^^;

【ラピス】:「頼まれた分はきっちり働かないとね・・!」

【フレス】:「やるぞーw」

【ステイシア】:「あのドラコニアンとやらは、一体どうした!」

【ルーサ】:「あはは!北のね・・! はるか北の竜の女王からのもらいもんさね!」

【ラピス】:(ちょww

【ウォーレン】:「こいつら、か」

【シャム】:(そんなんいるのか>女王

【ステイシア】:「あれはいなくなったと聞いたぞ!」

【ラピス】:(こんなところにまで余波が・・

【ルーサ】:「どこが!まだいるさ!」

【ラピス】:(SSのラスボスちょー

【シャム】:あれかー

【ファウスト】:(時期的にまだ死んでないのか?

【DM】:いや、死んでますw 伏せn w

【フレス】:(そうなんだ・・(まだ、読んでない

【DM】:ではラピスからどぞー!

【ラピス】:(はーい。さて、何の種類かな・・intチェックしまー

【DM】:はーいw

【ラピス】:(魔法知識は込みで?

【DM】:はい

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4(DEX/INT): 1D20: (1) = 1 = 9

【ラピス】:(ぶっ

【DM】: ま、行動どぞ<ラピス

【シャム】:今日のラピスは極端だな

【ラピス】:「前に見たリザードマンっぽい・・けど違うような・・?」(ぶつぶつ)

【DM】:ww

【ラピス】:(反動が来すぎてる模様w

【エンキ】:「いかに異形のものとて、斬れば死ぬことに変わりは無いだろう」

【ラピス】:(相手はみんな飛んでるんでしたっけ?

【DM】:いや、着地して現れましたっ

【シャム】:(この分だと次はクリットくるから頑張れw

【DM】:まぁ20出さないとさすがにここは遠すぎてわからずw

【ラピス】:(うーんうーん・・ならばもう一度≪サモンモンスター≫いきまーす。かもんアケイライ!

【DM】:うはw そのまま攻撃どぞ〜

【ラピス】:(毒ガス発射ー

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (11) = 11 = 17

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (11) = 11 = 17

【DM】:あ、成功したかもw・・さすがドラコニアン。なんともないぜ!

【ラピス】:(微妙に離れてた・・6にってくそうww つぎどぞ!

【ナフード】:(失敗したらちゃんと効くようだな。。。)

【DM】:敵だ!・・ドラコニアン3はファウストと隊長にブレス!反応16でどぞ!

【エンキ】:ブレス!

【ウォーレン】:かむひーあ

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 4D6: 4D6: (1, 2, 6, 3) = 12 = 12

【DM】:せふ!6ダメですんだ<隊長

【ウォーレン】:じゃ、6点もらいますね(しゅた

【ファウスト】:「こんな雑魚ども歯牙にもかけぬわ(ガクゥ

【エンキ】:虚弱ww

【DM】:ファウスト12だめw

【ラピス】:(かかってるww

【DM】:そして、4からも同じく竜騎士コンビにw

【ウォーレン】:じゃ、また6点もらいます(しゅた

【ファウスト】:「くっ・・蒼天己死か・・・(ガクッ

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【DM】:セフw二人とも6点w

【ウォーレン】:「魔獣……竜族か?」

【シャム】:何ブレス?

【DM】:火ですー!

【エンキ】:生きてる?

【ウォーレン】:じょぶじょぶ(HP57/69)

【ファウスト(霊魂)】:「よし!お返しだ!」

【ラピス】:(しんでるww

【エンキ】:ちょww

【モフセン】:霊魂w

【フレス】:(w

【DM】:まだきますw 2,5もブレス!2は、フレス以外全員w

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 4D6: 4D6: (5, 5, 4, 6) = 20 = 20

【エンキ】:ぬお

【シャム】:焼き猫焼き牛

【ラピス】:(ちょ

【DM】:でか 20ダメ 反応16で!

【ラピス】:(あっぶな・・!

【DM】:負けたら20ダメ^^;

【エンキ】:熱いです

【DM】:避けたら10だめ スキルで0にするのもあるので注意w

【ラピス】:「あっつ! い、いっちょ前にブレスも吹くなんて・・!」

【フレス】:「ひぇ〜。みんな、よけて・・・」

【DM】:そして5からも! 今度は牛さん、フレス、ナフードの三人のみ

【フレス】:うわ・・

【ラピス】:(うわあ、これはやばい

【フレス】:14ダメいただきました

【DM】:まぁブレスは毎ラウンドではないのでw

【エンキ】:おなじくいただきます

【DM】:あとはアケイライに、3回攻撃〜

【ラピス】:(全部当たりですな・・w

【DM】:41ダメ^^;

【ラピス】:(とん・・だ・・w

【DM】:おわり!

【エンキ】:まじかw

【ウォーレン】:じゃあ、フレスか次は

【アケイライ】:「キョエー・・」


竜人・・ドラコニアンたちはブレスを使い、PCらを苦しめる!(hpが全員減少・・)さらに前線に召喚した先ほどのラピスのアケイライも、タコ殴りにあって消滅!^^;

【DM】:最大のぴーんちっ

【ファウスト】:「なっ・・・!ラピス!!」

【ラピス】:「ちょっ、それは私じゃないっての!」w

【ファウスト】:「べ、別に心配したわけじゃないんだらね!」

【DM】:つんでれw

【ナフード】:(こうなったら全部回復に廻すか。。。)

【DM】:ナフ、やっと僧侶らしいことがw

【フレス】:飛んで移動しまふ。飛び道具もってます?

【DM】:いや、こいつらはないですね。ハルバードっぽいw

【フレス】:自分で、飛べるからか・・・いまの場所から、8とびあがって、攻撃します

【DM】:ほい!

【フレス】:2回、メイチュウいきます

【ウォーレン】:「右は私がやろう。左は……うん、任せた」>ファウスト

【ナフード】:「建物に入り込んで盾に使う方が良いかも。中に予備部隊が居たら目も当てられないが、出し惜しみする理由は無いから多分居ない」

【ファウスト】:「それは・・いい案だな」>ナフード

【フレス】:とりあえず、5番

【DM】:ほい!・・あたり!

【フレス】:(20ダメージ与えて)おわり

【DM】:ほい!隊長どぞ!

【ウォーレン】:であ、16-19にステップして、3番に全力攻撃バーストアタック。……見える! 今の私はヘイストブーツ入れて4回攻撃ができる未来が!

【DM】:うはw

【ウォーレン】:二回命中か。ディバインマイトいれまふ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+7+2+3+3+20(DAME:SWORD_BST): 1D10: (4) = 4 = 39

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+7+2+3+3+20(DAME:SWORD_BST): 1D10: (2) = 2 = 37

【DM】:その前に、ファンブルったので1d20だけどぞ・・w

【ラピス】:(おおお・・w

【ウォーレン】:あーそうね(笑)<ファンブル

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20 F: 1D20: (4) = 4 = 4

【DM】:セフなら、そのまますごい命中がw ってw

【ラピス】:(て、修正がえらいことに

【ウォーレン】:自分ダメージ(笑)

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+7+2+3+3+20(DAME:SWORD_BST): 1D10: (4) = 4 = 39

【ウォーレン】:自分に……19点かな(てへ

【DM】:ちょw まぁ他のはこちらダメージ認めましょうw

【ウォーレン】:<半分で

【DM】:はーいw・・ピンチかわりなし!^^;一応、差し違えたw

【エンキ】:げええ

【フレス】:(すごい修正・・・

【ラピス】:(ひいい

【ウォーレン】:で、隙ありにもなるので……相手殴ってくるよね?(笑)>DM

【DM】:きます・・ねw まぁ次ですがw

【ウォーレン】:バーストアタックを自分に充てるとこうなります気をつけましょう(今週の標語「バーーーーーストッ! ぐあっ!」ざくり いじょ……(笑)

【エンキ】:おそろしいw

【ラピス】:(きっとカウンターされたんですよ・・w

【DM】:クロスカウンターだ力石w

【ナフード】:(ドア開けて退路確保しないとならない。鍵くらいかかってるかな。)

【ファウスト】:なに・・・力石が6人もいるのか・・・

【エンキ】:それはやばいww<力石x6

【ウォーレン】:じゃあつぎはシャム

【DM】:どぞーw

【シャム】:2殴り

【DM】:あのスキル忘れずにーw

【シャム】:全行動で3回だっけ?

【DM】:そそ!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (11) = 11 = 20

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+2+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (4) = 4 = 7

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (3) = 3 = 12

【シャム】:へにゃ!

【DM】:おしい・・!

【ラピス】:(ドアさえ開けてもらえればどこでもドアができるかも・・

【DM】:モフセンどぞ!

【モフセン】:死にそうな人ー

【DM】:衛生兵〜w

【ファウスト】:ノ

【ウォーレン】:HP38なので、まだなんとか

【ラピス】:(たぶんもう一発は耐えられるかも<HP30

【モフセン】:ファウスト遠いぞ・・!

【フレス】:HP34なので、まだ、なんとかw

【シャム】:(48まだ大丈夫

【モフセン】:スペルショットで回復は命中必要ですか?

【ナフード】:こっちの番で13ずつ全員に配れるから重傷者優先で。

【エンキ】:(94まだだいじょうb

【DM】:94ww

【ラピス】:(さすがww

【ウォーレン】:牛は世界が違う(笑)

【モフセン】:ファウストにキュアクリティカルを飛ばします

【DM】:おー

【モフセン】(ダイス):ころころ... 4D8+(10): 4D8: (7, 6, 8, 5) = 26 = 36

【DM】:「元気ですかー!」きたよーw36回復w

【モフセン】:いい出目だ

【DM】:今日はモフセン凄い

【エンキ】:「元気があれば なんでもできる!」

【モフセン】:あ、その前に一歩下がっていいですかw

【DM】:もちろんw

【ウォーレン】:呪文の後に下がるのも出来るので問題なしです(笑)

【モフセン】:で終了ですー

【DM】:つぎー そおファウストw

【ファウスト】:「ぐおおおおおおおおお!!(ガクゥ」

【モフセン】:「!?」

【DM】:刺激が強すぎたらしいww

【シャム】:どっちみちガクッなのねw

【モフセン】:(まさか・・アンデッドだったとは・・!

【DM】:ほら、次だよファウストww

【ファウスト】:さて、どうすっか・・・

【ラピス】:(www

【DM】:アンデッド狩るほうだという過去設定あったけどw

【ファウスト】:逃げるとウォーレンが辛い。4に二回攻撃

【エンキ】:秘技・死んだふりでしょう

【シャム】:狩っているうちに自分がアンデットに

【DM】:なんというミイラとりw

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+4+10: 1D20: (4) = 4 = 18

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+4+5: 1D20: (3) = 3 = 12

【DM】:はずれっ^^;

【ファウスト】:ゲゲゲゲゲ

【エンキ】:これはひどい。。

【ファウスト】:上空の戦いはどんな感じ?

【DM】:妹劣勢!w

【ラピス】:(あちゃあ・・

【DM】:でもお互い傷ついている感じ みんなの戦況次第だ!w

【ファウスト】:そうかそうか・・劣勢?

【DM】:ナフどぞ!

【ナフード】:<キュアライトウーンズ・マス>全員無条件に13ずつ、なんなら上の人にも分けて上げられるけど?・・っとっと。考えてることが口に。。。

【エンキ】:次ドラコニアンx3くるよね?右

【DM】:きます・・ねw

【ラピス】:(見た感じどれぐらいのクラスなんだろう・・やっぱり伝説級?<竜姉妹

【DM】:あの紫ほどじゃないけど、見た中ではでかいねー^^;

【ラピス】:(アケイライが瞬殺されてしまいましたからな・・と、回復どもです!

【DM】:あ、ナフそれで行動おわりかな?

【ナフード】:え〜と、神話チェックで敵の情報欲しいです。

【DM】:宗教知識chKねw どぞー

【フレス】:(わたしももらっていいのですか?<回復

【ラピス】:(全回復ー

【DM】:フレスも範囲ですね

【エンキ】:HP13回復ね 感謝!

【ラピス】:(全員に13らしいですな

【フレス】:はい。ありがとうございますw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+13: 1D20: (1) = 1 = 14

【DM】:わっからんっ!

【シャム】:(今思ったけど、左下の部屋凄いことになってるなw

【DM】:あれは、ドラコニアンの寝床ちょーw

【ラピス】:(未知との遭遇らしい

【エンキ】:(www

【ファウスト】:(これ・・豪邸か・・?

【DM】:一応豪邸ちょw

【ラピス】:(本当だ、他の部屋はちゃんとベッドがあるのに・・w

【DM】:その部屋だけは、片付けが出来ない主婦

【エンキ】:寝袋おつw

【DM】:んで、ナフおわりかな?

【ナフード】:終わり〜

【DM】:牛さんおまたせ!頼りに!w

【エンキ】:これ右にいったほうがいいのか左に行ったほうがいいのか

【DM】:難しいすなw

【ウォーレン】:「助かる。ここから巻き返すぞ」>ナフード

【ラピス】:(魔法的には石壁を出すか何か足止め策を考えてましたが、かわされる可能性も・・<右

【ウォーレン】:とりあえず、間近にいるのを叩くのがいいかも>牛さん

【ナフード】:シャムが支えてるから反対の方へ行った方が良いかも。

【エンキ】:了解。左から片付けよう。右はよろしく!

【ウォーレン】:あ、シャムがいるから大丈夫か

【DM】:シャム頼られているちょーw

【シャム】:優しく叩いてくれにゃー

【ナフード】:確実に潰すのも手だけどねぇ・・・

【エンキ】:ドラコ5に攻撃

【DM】:ほい!

【エンキ】:2マスなのでとどくはず

【DM】:よゆう!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+15+3+2+1 [メイチュウ1STタイラント]: 1D20: (9) = 9 = 30

【DM】:うはw

【ラピス】:(ktkr

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+10+3+2+1 [メイチュウ2NDタイラント]: 1D20: (16) = 16 = 32

【DM】:うへぇw

【エンキ】:とりあえずダメージ見て3回目考えます

【DM】:はーいw

【ファウスト】:どっちみち死んだかな?

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (6, 3, 1) = 10 = 23

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (6, 1, 3) = 10 = 23

【DM】:粉砕ww

【ラピス】:(もうちょい

【フレス】:(やたw

【ラピス】:(て、とんだw

【エンキ】:46点

【DM】:5はさっきフレスがやったんでw

【ラピス】:(なる

【シャム】:(さすが牛さん

【エンキ】:で3つめをバーストで4

【DM】:うはw ファウストの前のやつを、斜めからずんばらりw あ、ドラコニアンは、死ぬと酸になって溶けちゃいましたw

【シャム】:お宝ー!(

【フレス】:(酸でできてるんだ・・

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (3, 1, 1) = 5 = 18

【DM】:館のを期待しる!w

【ラピス】:(そういうタイプか・・!

【エンキ】:+18か

【DM】:36ダメっすかw

【ナフード】:(自爆型で無いだけましです)

【エンキ】:36点どうぞ

【フレス】:(すごい・・

【DM】:ひいいw 牛無双w

【ラピス】:(石になったりね・・

【DM】:つぎー! 2Rめになってラピス!

【ラピス】:(はーい。まずはintチェックリトライ!

【DM】:どぞん!

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4(DEX/INT): 1D20: (19) = 19 = 27

【DM】:お!

【ラピス】:(反動きたああ

【シャム】:きたぁ

【ファウスト】:反動の反動の反動の反動の反動の・・・あれ?

【フレス】:w

【DM】:このドラコニアンは死ぬと酸で溶けるタイプw カバク・ドラコニアンというらしい。 よって酸には耐性!

【シャム】:次が怖いw

【ラピス】:(しかし本当になんなんだろう今日の出目・・

【DM】:ドラコニアンはLV8だ。こんなところですな。

【ラピス】:(ST値はわかりませんっけ

【DM】:ST反応+6 頑健+9 意志+4

【ラピス】:(あれ、案外意志が弱いのか

【DM】:こんなもんですw

【DM】:さ、どします!?

【ラピス】:(ならば・・6にまずは≪ホールドモンスター≫!

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (9) = 9 = 13

【DM】:げw ・・痺れた・・まぁ死亡扱いでw

【ラピス】:(あーんどフリースペルで上二匹に再び≪ディープスリープ≫!

【DM】:うはw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (20) = 20 = 24

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (1) = 1 = 5

【DM】:一匹眠ったw 死亡扱いでいいでしょうw つぎー敵!

【ラピス】:「また一匹残っちゃった・・ドラゴンもどきめー!」

【DM】:赤君、牛さん、隊長、ラピスにそれぞれいきます・・・全員はずれた! 次ブレスきますよーw 今はおわり!

【ウォーレン】:へいほー

【DM】:フレスどぞ!

【フレス】:はい

【エンキ】:「このへっぴり腰が!!」

【フレス】:移動して、4番攻撃しまふ

【DM】:はーい!

【フレス】:18点

【DM】:残り6!

【ラピス】:(フレスの命中率もなかなかすごいw

【DM】:隊長どぞ!

【フレス】:w

【シャム】:(うらやましいにゃ

【エンキ】:二丁拳銃いいなw

【DM】:カッコイイw

【フレス】:(はいw

【DM】:隊長〜どうします?

【ウォーレン】:「身につけるまで繰り返すしかあるまい……飛燕四連!」さっきと同じバースト全力で

【DM】:はーいw

【ウォーレン】:(命中)あ、最後クリティカルか

【DM】:おおお

【シャム】:クリットきたー

【DM】:げふw

【ラピス】:(おそろしいことに・・w

【ウォーレン】41点と……クリティカルは出目10なので、45点か。

【フレス】:(やっぱり、すごい修正・・

【モフセン】:おー

【ウォーレン】:これをどうぞ>一番に

【DM】:残り15w

【モフセン】:41+45では?

【DM】:そうゆことか!w

【ラピス】:(ですな

【ウォーレン】:んで、クリティカルしてないのが41点すね

【DM】:hpは0よーw

【フレス】:(おそろしい・・

【エンキ】:おおw

【ウォーレン】:「……まだ二連か」

【DM】:黒ぽんどぞ!w

【ウォーレン】:以上っす。次どぞー

【シャム】:にゃー。さっきと一緒

【DM】:ほい!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (7) = 7 = 16

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+2+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (1) = 1 = 4

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (12) = 12 = 21

【DM】:一発あたり・・の前に、ふぁんぶr^^;

【DM】:1d20どぞ・・

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【シャム】:あ

【DM】:武器が・・

【モフセン】:うわあ

【フレス】:(こわれた。。><

【エンキ】:う

【DM】:ぽきっ・・^^;

【ラピス】:(フレスに引き続き

【シャム】:2の方か

【ウォーレン】:(最近壊れる率が高いなあ……報酬から修理代は出してもいいのかもしれない

【フレス】:(たしかに・・

【ラピス】:(鱗が堅かったのね・・

【DM】:ど、どんまい^^;

【エンキ】:(そうだね<修理代

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(1ショックダガー): 1D4: (2) = 2 1D6: (4) = 4 = 11

【DM】:黒ぽんから、11ダメ。あ、壊れたダガーですが、魔法使いもいたし、この館にいいダガーがありそうでげふげhw

【シャム】:わーい

【フレス】:w

【ファウスト】:むむむ

【ラピス】:(竜のお宝が・・!

【シャム】:クリフトー!出番よー

【DM】:しかも、灰色の塔に引き続き、区切りラスト面ですからw

【ラピス】:(と、上空の様子をちらり

【シャム】:バーゲンか、バーゲンなのか

【ファウスト】:上の様子は?以前劣勢?

【モフセン】:おっと

【エンキ】:(ザラキ魔w

【DM】:上空、みんなのおかげか、今度は妹優勢!先、モフセンねw

【ファウスト】:じゃ、4にGO

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+4+10: 1D20: (2) = 2 = 16

【ファウスト】:いい加減当たれ

【DM】:モフセンもやっていいですよ〜。 ファウははずれ^^;

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+4+5: 1D20: (10) = 10 = 19

【モフセン】:回復かなあ・・

【シャム】:練習あるのみにゃ

【DM】:いや、ここは攻撃?hp10のとかいますしw

【ファウスト】:たたみかけた方が

【ナフード】:フレイムストライク使えるなら一匹〆られるね

【シャム】:HP10とHP6がいるね

【エンキ】:裏ころころは使っているか?

【DM】:ww

【モフセン】:なるほど

【ラピス】:(素振りw

【ファウスト】:乱数調整

【シャム】:(使ってなかった

【フレス】:(w

【モフセン】:フレイムストライク落としますー

【DM】:ひえw

【モフセン】:円柱・・だと・・!

【エンキ】:!?

【ナフード】:N2地雷みたいな絵になるはずですw

【DM】:爆発1だから、結局3x3ですw

【モフセン】:4と7にあてる感じで・・

【DM】:反応いきまー

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (3) = 3 = 9

【ナフード】:え?そんなに大きかったんだw1マスだけかと思ってた

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (2) = 2 = 8

【DM】:げーw

【DM】:HやLクラスなら1マスでしょうがw

【エンキ】:ど命中w

【モフセン】:これ最大サイコロいくつってないですけど 10d8でいいのかな

【DM】:ダメージどぞ。10d8ですw


最大は15d6でしたw 修正しておきます><

【モフセン】(ダイス):ころころ... 10D8+(0): 10D8: (1, 4, 5, 7, 5, 5, 4, 1, 5, 3) = 40 = 40

【DM】:いたたたw

【ラピス】:(うはw

【エンキ】:こわw

【モフセン】きこうほう・・!

【ナフード】:片方はSt振るだけ無駄w

【エンキ】:wwww

【DM】:ひいw

【エンキ】:モフセンさん命削ってるw

【DM】:モフセン今日は大活躍すねw

【ラピス】:(そのうち物騒な二つ名がつきそうだw

【DM】:次、ナフがまだだっけ?

【ラピス】:(ナフードもですな

【DM】:ナフどぞ

【ナフード】:投降勧告しても聞かないだろうなぁ。。。

【DM】:今回ばかりはフラグたってないので、消しましょうw もうhpわずかだし!w

【ナフード】:7にフレイムストライク

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (6) = 6 = 12

【DM】:またかww

【ナフード】(ダイス):ころころ... 9D8: 9D8: (1, 2, 4, 1, 1, 5, 1, 5, 2) = 22 = 22

【DM】:はいはい、死亡死亡w

【ラピス】:(上手に焼けました!

【DM】:そして牛さんorz

【エンキ】:太陽神信者どもめ…

【フレス】:w

【DM】:ずばり、次回は太陽信者編だったりするww<シナリオ

【エンキ】:www

【ラピス】:(なんという前振りww

【ファウスト】:フライング次回予告

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+15+3+2+1 [メイチュウ1STタイラント]: 1D20: (6) = 6 = 27

【フレス】:(予兆だったのかw

【DM】:\(^o^)/

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (1, 3, 3) = 7 = 20

【ラピス】:(とんだー

【シャム】:おわったー

【DM】:いや、もう飛びましたたぶんww

【ファウスト】:上は?

【DM】:★さて、気になる屋根上は!

【ステイシア】:「はぁはぁ・・もう、これでとどめ!」

【ラピス】:「お、終わった・・!」

【ルーサ】:「・・・お、おのれ・・ステイシアアア!」

【フレス】:「勝ったの?」

【ステイシア】:「はぁはぁはぁ・・」

【ファウスト】:「やったのか!?」

【ルーサ】:ずずずうーん

【DM】:みんな、よけてー!!wST反応w

【ファウスト】:へ?

【シャム】:ぎゃー

【ラピス】:(ちょww

【DM】:反応16

【エンキ】:「おおお!ってちょwww」


下のドラコニアン戦がケリ着いた頃、姉妹対決のほうもなんとか妹勝利に・・。しかし屋根上なんで姉の遺体が落ちてくるw

【フレス】:ひぇ・・・

【DM】:屋根から、姉死体がおちてくr w

【ウォーレン】:あ、龍騎士二名が食らったくさい

【ラピス】:(なんかえらい目がでたので失敗した人掴んでどこでもドアしたいんですが・・!

【ファウスト】:えーい!チェンジドラゴンで支える

【DM】:避けられなかった人^^; 

【ウォーレン】:ノシ

【DM】:9ダメw

【ラピス】:(たぶんファウストのが小さい気が・・w

【DM】:ファウストw strで勝負!w

【モフセン】:死ぬ・・!

【DM】:20以上!w

【シャム】:9ダメなんだから喰らってもいいんじゃない?

【ナフード】:反応で勝ったら何か一手打てます?呪文とか

【DM】:まぁほら、そこはそこw せっかく変身したしw

【ファウスト】:えっと、人間時のSTR?

【エンキ】:じゃあ牛も支えるほうに回ります

【DM】:竜時のですーw

【ラピス】:(同じく呪文希望!

【DM】:+4で判定でいいでしょうw

【ファウスト】:うらああ

【DM】:あれですかw まるでアクシズが落ちるので・・w

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2 [STR]: 1D20: (2) = 2 = 8

【DM】:エンキさん、手がすべっt

【エンキ】:orz

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+4: 1D20: (13) = 13 = 17

【シャム】:ぎゃあー

【DM】:ファウスト、足らず^^; ラピスはdexw

【ファウスト】:「グオオオオオオオオオオオ、あ、無理」

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX/INT): 1D20: (8) = 8 = 12

【エンキ】:www

【DM】:無理!w

【ラピス】:(がーん

【DM】:素直に9ダメどぞw

【シャム】:に、にげろーw

【DM】:ずずーんw

【エンキ】:いただきます

【DM】:★こうして、屋敷は半壊・・まぁ君たちはなんとか・・勝った!w

【ウォーレン】:「今回の私はオチ担当か。それもまたいい」(下敷


隊長、下敷きになったまま言う台詞ではないです(ノ∀`)w

【ステイシア】:「・・・やった・・な」

【DM】:人間に戻ったステイシアが、君たちのほうへやってくる。

【フレス】:「とりあえず、勝ったから、、いいかw」

【エンキ】:隊長を引きずり出す

【ファウスト】:「くほ・・・まいった」>人間モード

【ステイシア】:「屋敷は警備の者が来るまで時間がかかるようにした。おまえたちが好きに漁ってよいぞ」

【ラピス】:「こうなる気はしてたんだよね・・はあ」

【ファウスト】:(どんな統治者だ>漁っていい

【DM】:というわけで、ラピス分配よろーw

【ナフード】:(死体はまずいよねぇw 今日居ない人が喜んで解体しそうだけどw)

【シャム】:ねー>死体

【エンキ】:「遠慮なく漁らせてもらおうか」

【ステイシア】:「私は良い統治者ではないってことだ」

【エンキ】:「ずいぶんはっきりと言うな。ふはは」>ステイシア

【ステイシア】:「ここではそうではないとやっていけないのさ。まぁブラッドファングの件もあるが・・」

【フレス】:「では遠慮なくw」

【ラピス】:「・・人の心配する前に自分の心配しなよね、もう」(同じくファウスト引きずり出し

【ファウスト】:「因縁は終わりですね。」>ステイシア

【ステイシア】:「ああ。本当に、迷惑をかけた」

【ウォーレン】:「紫がどう出るかはわからんが、以後の安寧を祈ろう」>ステイシア

【シャム】:魔法使いの件で何か残ってないかにゃ

【フレス】:「結局、ジャラーうんたらは、関係してなかったのかぁ」

【DM】:ダガーあるよーw 

【シャム】:ガサガサ(家捜し

【DM】:サーチ!w

【ラピス】:「『あの魔法使い』って誰だったんだろうねえ・・」

【エンキ】:「ジャラーは無関係だったようだな…」

【ラピス】:(同じく家捜し!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+5(サーチ): 1D20: (4) = 4 = 9

【ステイシア】:「わからぬ・・。ここを漁れば出てくるかもな」

【フレス】:「あの魔法使い?」>ラピス

【ファウスト】:「わざわざ、俺たちをねらえという「魔法使い」などあの男以外にいないだろう!」>エンキ

【エンキ】:「ふむ…それもそうか」

【ラピス】:「ん、ほらあの竜が言ってたじゃん。結局聞けなかったけど・・」(ごそごそ

【フレス】:「あー、そっか。。」>ラピス

【ステイシア】:「とにかく、ブラッドファング団はシビリアルシティが本拠だ。まぁあそこへ行くなら、何かわかるだろう」

【ファウスト】:「次の目的地は決まったか・・」

【フレス】:「シビリアルシティなんだね」


こうして、フェンデでの事件も片付き・・一方PCらは必死に敵の館でお宝捜索中ww

【ファウスト】:をおお>らぴす

【ラピス】:(捜索27キター

【ナフード】:とりあえず、<ディテクト・ポイズン><ディテクトマジック>付けてから捜索

【DM】:おお!w

【DM】:ラピスw 無条件で、超レア宝一個ふりゃれ!<1d10

【ラピス】:(おおおお

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D10: 1D10: (5) = 5 = 5

【エンキ】:シビリアル…いよいよ首都か

【ラピス】:シーキングクロスボウ+2

【シャム】:ダブった

【エンキ】:それって

【ラピス】:(屈折しても当たる誘導弾を放つことが出来るライトクロスボウ+2。地形や遮蔽によるペナルティをなくす。

【DM】:おおw

【フレス】:わたしのもってるやつだ・・w

【ラピス】:(ちょww

【DM】:だぶったww

【モフセン】:ww

【エンキ】:更新しなさいなw>DM

【ウォーレン】:ちゅーかあれだ

【DM】:さーせんw もう一度ふれ!w

【ラピス】:(やったー

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D10: 1D10: (9) = 9 = 9

【ラピス】:スタッフ・オヴ・マギ

【DM】:ぎゃああw

【ウォーレン】:超レアより、パーティ平均あいてむのほうが最近良いような気がしてきた……気のせい?(笑)

【フレス】:おぉw

【エンキ】:おお

【ウォーレン】:おおー<マギ

【ラピス】:どこかの偉大な魔法使いの忘れ物。全ACに+2、全ST判定+2,1日3回インヴィジビリティー(透明化)、チャームに対する抵抗、プロテクション・フロム・アライ、ライトを無限回発動可能。 1日3回、ファイヤーボールかライトニングボルトを、火や雷ではなく、無属性ダメージで与えることが出来る。

【シャム】:おおー

【DM】:こ、これはww これもまたww なんか北関連のww

【ファウスト】:てんこもりじゃない

【ラピス】:「・・なんかこの杖はすごい気がする!」

【エンキ】:それやばいなw

【フレス】:「うんうん」>らぴす

【DM】:魔法使いの宝はこれだったんだよ!w

【モフセン】:おおー

【ラピス】:(銘入ってたりしないかな・・

【ナフード】:無属性ダメージでって言うとファイアボール打つと鉄球になったり?

【エンキ】:「とんでもないものを持ってたな、あの灰色竜」

【DM】:銘を見るか!w

【ラピス】:(偉大な魔法使いとあるのでw

【エンキ】:鉄球は物理ダメージじゃw

【DM】:銘は・・「L・マジューレ」 w

【ファウスト】:(誰だろ

【ラピス】:(ちょっwww

【ファウスト】:「!!!

【ファウスト】:「L・マジューレ・・・だと!」

【エンキ】:レイストリン?

【フレス】:「知ってるの?」

【DM】:誰も知らないけど、そんな感じがするw

【ファウスト】:(だれ?

【DM】:ここのPCは知らないんで、よしw

【ラピス】:(ちょwww 先端に水晶が付いてるんですねわかりまs

【エンキ】:www

【ファウスト】:「まさか・・ここでL・マジューレの名を見ることになるとは・・・!!」

【DM】:ww

【ファウスト】:(誰なんだろ

【エンキ】:「知っているのかファウスト」

【ラピス】:「え、そんなに有名な人の・・なの?」

【フレス】:「きっと、知らないんだよw」

【ファウスト】:「ああ、かの有名な「マジューレの法則」の発見者だ!」>エンキ

【ラピス】:「はっ、そっか危うく信じかけた・・!」

【フレス】:「w」

【ファウスト】:(なんだい!そのまともな情報が一度も出たことがないような扱いはwwwww>らぴす

【DM】:www

【エンキ】:図星ww

【ステイシア】:「ともかく、約束通り、そのジャラーに対する時がきたら、協力しよう。いつかはまた、ここへ戻ってきてくれ。歓迎する」

【フレス】:「うん、お願い」

【エンキ】:「よろしくたのむ」

【ファウスト】:「お力添え。感謝します」>ステイシア

【ステイシア】:「礼を言いたいのはこっちのほうさ」

【ウォーレン】:「何かあれば呪文などで連絡させてもらいますよ」

【フレス】:「だんなさんの竜の方は、大丈夫なのかな?」

【ステイシア】:「あれか。あれもそのうち、なんとかするさ」

【フレス】:「はいw」


こうしてフェンデでのいざこざは終わり、一行はジャラーを探す旅を続け、一路大都市シビリアルへ向かうのでした!(つづく