Replay


第46話「どうしても帰って来なきゃならなくなって」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。いろいろなモンスターを召喚するのが得意。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。自身も竜に変身出来る。
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いでは単発銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。移動力はパーティピカ1。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。実は今度の舞台シビリアル出身。今回、ついに彼女の本名が判明する!


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

カルドレア大陸・地図


クレイティン連合・地図



【DM】:ではレベルアップ処理終わったようなので、はじまりはじまり〜〜46話(4部12話)〜★さて、下水道でデロデロ祭りでしたがw

【エンキ】:解体ショーその後〜

【ラピス】:(デロデロ祭りww

【しゃむ】:(わっしょいわっしょい

【ジュリア】:「ここよ。地下に教会があって、そこが我々のアジトだ」

【DM】:ようやく、着いたのは、地下教会のようですな〜!

【エンキ】:「地下に教会が・・・!」

【DM】:mapのような感じっ 世界史的にはカタコンベっていう。

【ファウスト】:「辛気臭い場所だな」

【ラピス】:「へー、こんなところに教会・・?」

【フレス】:「めずらしいね。。w」

【ラピス】:(地元の感とかで地上どの辺とかわかりませんかw

【エンキ】:(カタコンベって地下墓地じゃないのね

【ファウスト】:「ここを根城にして、モグラのように闘っているわけか」

【DM】:ラピス、そこはってか、もうよっく覚えてる!w

【ラピス】:(うはw

【エンキ】:「ちなみに何の神を信仰しているんだ?」

【ジュリア】:「仕方ないわ。こそこそしてないといけないもの。ここはグロエントゥ神よ」

【エンキ】:あ、そういえば前回言ってたねorz<グロ

【DM】:ラピス、ここは・・そう!第一部がはじまる前だから、5年くらい前か?w そこで、この国から逃げる時に、世話になった場所なのだ。

【ラピス】:(なん・・だと

【ウォーレン】:「……ふむ」

【ファウスト】:(本人がなんだとって言ってますが

【エンキ】:(w

【DM】:ちょww

【しゃむ】:(身に覚えなしか

【ラピス】:(中の人のつぶやきだからww


ちょww とにかく、一行は「反乱軍」のアジトだというグロエントゥの地下教会へ。

【エンキ】:「結構古い建築のようだな・・・」(あてずっぽう

【ラピス】:「・・ねえ、ジュリアっていつ頃からこの活動に参加してるの?」

【ジュリア】:「そうね・・3年になるかしら。もう長いわ。」

【DM】:一応、外にも出られる入り口があるw

【エンキ】:「活動自体はどのくらい続いているんだ?」<この組織

【ジュリア】:「5年くらいは続いているわ。今の組織にようやくなった感じ。でも・・」

【エンキ】:(5年・・・

【ウォーレン】:何人ぐらい集まってるのかな?<ここ

【ジュリア】:「まだ素人ばかりで、戦闘の秀でたメンバーは少ないの。今はこの街だけでも1000人はいるわ」

【ファウスト】:「この地下の空間はいったい何だ?」>ジュリア

【ジュリア】:「ここは創設者である、アステル僧侶・・彼が教会と称して、実はアジトとして作ったもの。会わせたいというのも、彼アステルのことなの。・・ねぇ、アステルはどこ?」

【DM】:(ジュリアはメンバーの一人に尋ねるが、みんな沈んだ顔してる!

【反乱軍メンバー】:「そ・・それが・・」

【ラピス】:(ああ、もう他にもメンバーがいるのか

【DM】:広いロビーに通されてますw もう10人くらいいますねw

【エンキ】:「・・・何かあったのか?」

【反乱軍メンバー】:「アステルさまが・・・捕まってしまった!」

【ジュリア】:「なんですって!」

【フレス】:「さっきのやつらに?」

【反乱軍メンバー】:「どうやら内通者がいたようなんだ。」

【ジュリア】:「ヘルナイトの連中か!」

【反乱軍メンバー】:「ああ、たぶんヘルナイトに知らせたんだろう・・今アステル様は捕まって、尋問を・・・」

【ジュリア】:「なんてことだ・・!」

【ファウスト】:「せっかくの組織も、もうおしまい。か」

【ジュリア】:「まだよ!終わりにはさせないわ!」

【フレス】:「No.2な方は、だれなの?」

【反乱軍メンバー】:「no2は・・ジュリアだ。あとはみんな、市民や農民でね」

【エンキ】:「そのアステルとやらはここの指導者的人物なのか」

【ジュリア】:「アステルが指導者だったのよ。あとは他の街とかにいるけど・・連絡は滅多にとれないわ」

【フレス】:「そうなんだ。。ジュリアがつかまらなくてよかったね。。」

【ジュリア】:「ええ、私も危なかったけど、貴方たちのおかげでこうして、生きてるわ」

【反乱軍メンバー】:「ジュリア、まだ望みはある。実は捕まったが逃げた同志がいうには、アステル師は馬車で護送されるらしいんだ」

【ジュリア】:「護送?」

【反乱軍メンバー】:「ああ、どうやらシビリアルの東門から、どこかへ連れ去る予定らしい」

【ジュリア】:「そうか・・まだ救出出来るチャンスがある・・!」

【ラピス】:「街からわざわざ別の場所へ移すの? シビリアルが一番大きい街なのに」

【DM】:(君たちのほうへ振り向いて・・ラピス、そこで思い出しw ・・アステル僧侶=父さんの親友(冒険仲間)で、ここから逃がしてくれるのを助けてくれた人だ!w

【ラピス】:(なるほど・・

【ジュリア】:「ヘルナイトを仕切っているのは、ブラッドファングよ。聞いた事あるでしょう?吸血鬼や翼のある者達、それに地下にいる暗黒を仕切っている奴らよ」

【しゃむ】:(暗黒ってなんだ?

【DM】:暗黒街w

【ジュリア】:「その総本山は、ここより東の城にあるの。そこへ連れ去られる前に助けなくちゃ」

【フレス】:「襲ってきたやつだね。。」>エンキ

【ファウスト】:「悪いが、出会ったばかりのあんたらのためにそこまで命は張れないな」

【エンキ】:「・・・力を貸すか?」>ラピス

【ラピス】:「うん・・昔お世話になった人だから、助けに行きたい。だから・・私はジュリアに協力するよ」

【エンキ】:「そうだな。ブラッドファングのやつらには貸しがある」>フレス

【ジュリア】:「ロックハイン城って鉄壁の城があるの。そこに入れられたらおしまいなの」

【フレス】:「うん、だからいっぱつお見舞いしたね。。」>エンキ

【ジュリア】:「ファウスト・・はやる気じゃなさそうね。」w

【ラピス】:(城か塔・・ぽいのは城かw

【ウォーレン】:「ふむ……ジャラーというウィザードについて何か聞いていないか?」>ジュリア

【ジュリア】:「もちろん、ただで・・とは言わないわ。それなりに報酬はあげるつもりよ。」

【エンキ】:「こいつはいつもこうなんだ。気にするな」<ファウ

【ジュリア】:「ジャラー・・そういえば、アステルがそのような名前をつぶやいていた。私にはまだ教えてくれなかったけど・・」

【エンキ】:「!?」

【ファウスト】:(そんな・・・・薄情者みたいな言い方して!!>エンキ

【DM】:ww

【フレス】:w

【エンキ】:(ちがったっけw

【ラピス】:(違わないと思うw

【ジュリア】:「アステルは何か知っているかもしれない・・・。なおさら、この救出に手伝う理由ができたようね」

【ファウスト】:「やれやれ、あいつを追う為には、なぜこうも面倒に巻き込まれるのか・・・しょうがない手伝おう」

【エンキ】:(きびしいww

【ラピス】:「あいつは元々クロンにいたんだし・・そういう術にも長けててもおかしくないかも」

【フレス】:「クロン?」

【ファウスト】:(そんな僕の眼を見てごらん!こんな目の澄んだ薄情者がいるかい?


必死の弁解も、スルーされるファウスト(ノ∀`)

【ジュリア】:「ありがとう!そう言ってくれると思ったわ!なら、さっそく準備にかかりましょう 

【ウォーレン】:(ぐあー、追うことについておみくじ引いてもらおうと思ったら白魔法使いが誰もいねー!?(笑))

【ラピス】:(別次元の存在に聞く魔法ならありますが・・外す確率がなあw

【ジュリア】:「ここの東門の街の外で見張りましょう。そして、馬車を襲うの」

【ファウスト】:「とりあえず、善は急げだ。俺はシリウスで追う」

【ウォーレン】:……経費はこっちで出すから、居るはずのナフに使ってもらってもいい?(笑)>DM<占術

【DM】:どうぞww npc扱いでいいでしょうww

【エンキ】:「シリウスを出すと目立たないか?」

【反乱軍メンバー】:「夜明けまでに動くはずだ。急がないと!」

【ウォーレン】:じゃあ、4レベル呪文のディヴィネーションを。アステル救出に関してなんか助言か予言をぷりーづ>ナフ(DM)

【ファウスト】:(現在地は北東の寺院ですか

【DM】:ですw グロエントゥ半地下教会ってのが、今の場所〜

【ラピス】:(今の時刻は?

【DM】:今は、pm3時ごろですなー

【ファウスト】:「待ち伏せか。それをする余裕があるならそちらの方が確実か」

【ラピス】:(思いっきり日中ww

【エンキ】:善は急げってことで東門に急行しま!

【DM】:はーいw

【エンキ】:(AMでは?w

【しゃむ】:(夜明けまで何してんだ

【DM】:amでしたww さーせんw

【ラピス】:(びっくりしたww

【ラピス】:(かろうじてシリウス出しても騒がれない時間帯・・?

【しゃむ】:(昼飯晩飯抜きか

【エンキ】:(さっき食べたでしょ!

【しゃむ】:(デロデロ丼をか!

【ウォーレン】:後2時間か……つかむしろ真夜中

【ラピス】:(まずそうww

【ファウスト】:(シリウース、ご飯だよ>デロデロ


ヘンな餌与えるなww さてこうしてアステル救出作戦を実行することに。護送してくる馬車を待ち構えます。

【DM】:さて、ここで好きに配置したまえ! 敵は・・橋から渡って、そのまま北東の道へいくはず!

【しゃむ】:こっちの道?

【フレス】:今日は、シーキングクロスボウを装備しときまふ

【しゃむ】:(おお!

【DM】:朝なら、大丈夫でしょうw ただ、待ち伏せなので、そのときはまずかもだけどw<シリウス

【ジュリア】:「みんな、隠れて!」ww

【ファウスト】:(じゃ、シリウスは隠してと・・・

【しゃむ】:(隠れられるのか?

【DM】:木とか岩とあ、橋の下とかどうぞww

【エンキ】:橋の下辺りに身を隠す 馬車がきたら橋をふさぐ感じで

【DM】:あいw

【しゃむ】:(城壁の外側にくっついてるシリウス想像した

【エンキ】:(www

【ファウスト】:(←から来る?

【DM】:そう、橋の向こうからきて、北東へいくかんじですYo

【ウォーレン】:ナフにディヴィネーションお願いしますー>DM

【DM】:お、占い系か・・w

【ナフード】:「ううむ・・なんか凶って出てますねぇこの感じ。。。」

【エンキ】:ヤモリのように<壁にシリウス

【ラピス】:(あ、そうだステータス強化今の内に受けたまわりますよー

【しゃむ】:ナフいるならシンボル書いてもらったほうが良いのでは?

【ウォーレン】:4レベル呪文なので、アステル救出行動についてなんか予言か助言をください(笑)

【ナフード】:ほいw「む、これは・・罠だ・・?」ww

【ラピス】:(ヘイスト、str、dex強化辺りかな

【ファウスト】:(よし、帰ろう>罠

【ラピス】:「罠?」

【しゃむ】

【エンキ】:(なんだって

【ウォーレン】:「そういえば、内通者が居るという話だったな……」

【ファウスト】:(・・まさか・・・この中に内通者が・・・!?

【エンキ】:「どうする?」

【フレス】:「その内通者は、みつかったのかな??」

【DM】:ゴゴゴゴ

【エンキ】:戦車がw

【ラピス】:「・・確認、ちゃんとしてなかったっけねそういや」

【ファウスト】:(仲間を兵器で裏切るようなやつ・・・・俺か!?

【フレス】:「うん・・」

【ゴブリンら】:「ひーはー!いたぜーこっちだー!」

【ラピス】:(内通者には厭な思い出ががが

【ウォーレン】:あー、俺が100xp肩代わりして、コミューンかけてもらいたいぐらいだ(笑)<ナフ

【エンキ】:「そこの目のにごりきったやつ!貴様か!」

【しゃむ】:ひーはー獲物がきたぜー!(

【DM】:しかも、反対方向からも!

【ファウスト】:(HAHAHAHA!ばれてしまってはしょうがない

【ウォーレン】:「……なるほどね」

【ラピス】:(・・問答無用でFBぶち込みたいなあw

【フレス】:「・・・はさまれた??」

【ジュリア】:「そんな・・囲まれてる!」

【DM】:★装甲馬車のほろが開いて、中から・・

【エンキ】:「文字通り、返り討ちにしてやろう!」ボキキ

【ファウスト】:「品のない雑魚だ。・・・・そんなに死にたいとはな(にやり」

【フレス】:でた・・

【しゃむ】:ヘル内藤さん

【DM】:いにしあー!w

【ジュリア】:「はめられた!」


なんと内通者がいたのか、敵の罠だった!護送車から現れたのは多数のヘルナイト、そして手前にはゴブリンチャリオットが走行してきた!

【DM】:んじゃ、ウォーレンからかな?どぞー

【ウォーレン】:ういー。シャルトス召喚で

【DM】:ほいw

【ウォーレン】:この辺の上空に移動して、真下にブレスー

【DM】:はーいw ぎゃー

【ウォーレン】:2×8のコーンなので……3匹ぐらいは入りますかね

【DM】:ですねw

【ウォーレン】:反応セーブ20よろです

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 8D6: 8D6: (1, 2, 4, 4, 1, 3, 6, 5) = 26 = 26

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (8) = 8 = 12

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (3) = 3 = 7

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (9) = 9 = 13

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (16) = 16 = 20

【DM】:一人だけせふ! 13で残り26と

【ウォーレン】:成功で半減で、26ダメージ

【ウォーレン】:「行け、シャルトス!」「がう」

【DM】:w

【ウォーレン】:以上ですー

【DM】:つぎ〜フレス

【フレス】:はい

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【フレス】:近いな・・

【ウォーレン】:お、次ラウンドにまたブレスいける

【DM】:おうw

【ラピス】:(やる気満々w

【DM】:再チャージ終了かw

【フレス】:6番にキラーショット(シーキングクロスボウで)

【DM】:ほい!

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+20+2+1(シーキング+2 メイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 29

【DM】:おああたりっ

【ラピス】:(+20て

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (8) = 8 = 30

【DM】:一撃www

【しゃむ】:(とんだ

【ラピス】:(お見事w

【DM】:首がとんだw

【フレス】:えっへんw

【エンキ】:こわっw

【DM】:てか、ヘッドショットすね

【フレス】:はいw

【DM】:つぎーw 牛さんっ

【しゃむ】:(HSで頭パーンするのか

【DM】:パーンw


まぁそういう漫画もありますから!w

【フレス】:あ、マイナス4わすれてた。。。でもあたりか。。

【DM】:ですね

【ラピス】:(ファウストが先っぽい

【DM】:あ、失礼w ファウストどぞ〜

【ファウスト】:「行け!シリウス!」右の輩にブレス

【DM】:ブレスまつりやなw えーと、何番と何番?457かな?1もはいるか

【しゃむ】:(戦車の中は大丈夫なんだろうか・・・

【ラピス】:(挟み撃ち仕掛けたつもりが、まさかのダブルドラゴン挟み撃ちか・・w

【DM】:反応いきまーw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (10) = 10 = 14

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (4) = 4 = 8

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (7) = 7 = 11

【DM】:また一人だけだぜ。ダメージどぞっ

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 4D10: 4D10: (1, 2, 7, 10) = 20 = 20

【DM】:ほい!

【エンキ】:(飛んで火にいる夏の虫w

【DM】:うおおw

【ファウスト】:「龍騎士をだまし討ちにする?この程度の数でか?笑わせるな!」

【ヘルナイト】:「くっ、やりおる!」

【DM】:牛さんどぞ!

【ファウスト】:本体はチェリオットに吸着液 投げ

【DM】:あ、どぞw

【エンキ】:ヘルナイトって知能あるのかね

【DM】:あるほうw 元人間らしいしw

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20-1+10: 1D20: (16) = 16 = 25

【DM】:あたったw

【ファウスト】:[

【フレス】:(やたw

【エンキ】:ふむ・・・じゃあこっちの戦車は破壊しちゃっていいよねw

【ラピス】:(前回意志判定はあんまり通らなかったような記憶が・・

【ゴブリン】:「ひーは・・う、うごかぬ?」ww

【ファウスト】:「思い知ったか!竜騎士の粘り具合を!」

【ラピス】:(www

【DM】:隙ACでww★チャリオットは動きにくくなってしまったっ

【エンキ】:あんま格好よくないw

【しゃむ】:(竜騎士かんけいあるのかw

【DM】:ww

【DM】:牛さんどぞーw

【エンキ】:移動して戦車攻撃

【しゃむ】(解体ショー始まるよー!

【フレス】:(w

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+17+3+2+1+1 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (17) = 17 = 41

【DM】:41とかww げほw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+10+1 [タイラントDMG]: 3D6: (3, 4, 4) = 11 = 25

【エンキ】:25点どうぞ!

【DM】:ほいw

【DM】:チャリオットと同じ大きさの牛さんが立ちはだかってるw さて

【しゃむ】:あっちは牛さん一人で大丈夫な予感

【DM】:黒ぽmんどぞ!w

【DM】:うむw

【エンキ】:こっちは大丈夫

【しゃむ】:移動しかできないにゃ

【しゃむ】:おわり

【DM】:敵いきまー。ごぶちゃり、中の人がいろいろなげつけますw 牛に

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+5: 1D20: (17) = 17 = 22

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+5: 1D20: (7) = 7 = 12

【DM】:かんかん・・

【しゃむ】:(オレンジ祭りトマト祭り・・・

【エンキ】:ww

【フレス】:(w

【DM】:ヘルナイトは、緑竜と赤竜狙いw

【ラピス】:(シャルトス飛んでるとか言ってませんでしたっけ

【DM】:あ、そか・・ダッシュでおわりorz 2Rめ!w 

【ファウスト】:シ、シリウース

【DM】:ウォーレンどぞ!w

【ラピス】:(まってーww

【しゃむ】:ラピスがー

【DM】:あ、主役わすれてたww どぞw

【エンキ】:ひどいw

【ラピス】:(ちょww ドラゴンズ飛んでるんですよね

【DM】:二匹とも・・飛んでますねw

【ラピス】:(あ、綺麗に入ったw

【DM】:そ、それは・・!

【エンキ】:フレスも次で飛んだほうがいいね

【フレス】:はいw

【ラピス】:(この範囲で≪ブラック・テンタクルズ≫

【エンキ】:て、なんじゃ。。w

【DM】:ぎゃー、新技?w

【ラピス】:(地面や水面から触手が一本出てきて、範囲内の全ての生物を攻撃する。触手は長さ2マス(Lサイズ)で、Str19(+4)扱い。範囲内の全ての生物は対抗グラップルチェック(触手は術者レベル+8のグラップル修正を持つ)をおこない、負ければ絡まれて1d6+4ポイントの打撃ダメージを受ける。

【フレス】:(はじめて、きいたw

【ラピス】:(術者レベル10なので・・10本生えてくるらしいww

【ファウスト】:(さ、触手!

【エンキ】:(うほw

【しゃむ】:(触手プレイだと

【ラピス】:(プレイいうなwww

【DM】:なるw これは対抗なんで、rapisuも6回ふってくださいw1d20+4+8でw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+5: 1D20: (7) = 7 = 12

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+5: 1D20: (2) = 2 = 7

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+5: 1D20: (2) = 2 = 7

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+5: 1D20: (7) = 7 = 12

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+5: 1D20: (8) = 8 = 13

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+5: 1D20: (1) = 1 = 6

【DM】:だめぽww

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+8: 1D20: (15) = 15 = 27

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+8: 1D20: (4) = 4 = 16

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+8: 1D20: (9) = 9 = 21

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+8: 1D20: (15) = 15 = 27

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+8: 1D20: (12) = 12 = 24

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+8: 1D20: (17) = 17 = 29

【DM】:全員やられたww

【エンキ】:つええw

【DM】:打撃どぞー 1d6+4でw

【ラピス】:「ふふん、あんたらに構ってる暇はないの!」

【DM】:一階で同じダメにしちゃいましょう・・そして動けなくなるw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【DM】:ごはw

【エンキ】:ちょww

【ファウスト】:マーーックス

【フレス】:すごいw

【エンキ】:調子よすぎw

【ラピス】:(予想外に強くてびびったww 次どぞ!

【DM】:一匹しんだw 絡まれているので、ACは隙ですーw そして、2Rめ、隊長へ、戻ると。

【フレス】:(飛ばなくて、いい気がしてきた・・・w

【エンキ】:だね。。w

【しゃむ】:(この状態でブレスかわせるのか?>敵

【DM】:自動あたりでいいかもw<判定的にww

【しゃむ】:(なんもしなくて良い気がする


このラピスの新技・ブラックテンタクルズは後でまた出てきますw、凶悪技なので覚えておきませうw

【ファウスト】:(今、ヘルナイトさんが相手しているもの 竜2匹、ばかでかい牛、ヘッドショットしてくるスナイパー、触手を操る女

【DM】:ww

【エンキ】:(射的会場はここですか +粘り気のある物質を投げてくる男

【DM】:隊長どぞーw

【ウォーレン】:っと、すまぬ

【ウォーレン】:シャルトスは2,3、8に向けてブレース

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 8D6: 8D6: (2, 3, 6, 1, 4, 1, 3, 4) = 24 = 24

【DM】:直ダメw

【ウォーレン】:反応20でお願いします

【DM】:いや、それが・・絡まっているので、自動でww

【しゃむ】:反応できません!

【ウォーレン】:おおう(笑)

【エンキ】:触手に捕まっているw

【ラピス】:(がっしり掴んでるよ!

【ウォーレン】:で、俺自身はヘルナイト5に向けて突撃をば

【DM】:ほいw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+16+2+1+1(ATACK:SWORD1.4:CR17-20): 1D20: (4) = 4 = 24

【DM】:あたりっ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+1D4+14(DAME:SWORD): 1D10: (2) = 2 1D4: (3) = 3 = 19

【DM】:おしー

【ウォーレン】:低かった、19ダメージです。終わりー

【ウォーレン】:「この襲撃は問題ない。だが……か」

【DM】:のこり1!フレスどぞ〜

【フレス】:はい

【エンキ】:もう残り1・・・だと

【フレス】:のこり1をやったほうがいいですか?

【ラピス】:(あ、ウォーレン範囲内入っちゃうと自動で攻撃されちゃいますよ・・!<黒範囲<

【ファウスト】:(この地帯、足を踏み入れたら、触手に絡まれたりしないんだろうか・・・

【フレス】:(・・・w

【ラピス】:(「地面や水面から触手が一本出てきて、範囲内の全ての生物を攻撃する。」なので・・w

【ファウスト】:(らめえ

【DM】:隊長ww 触手ww 

【しゃむ】:隊長がー

【エンキ】:うねうね続行中ですか

【DM】:ですねww

【ラピス】:(解除しない限りあと9Rは持ちますw

【DM】:うはw 長いww

【しゃむ】:孔明の罠が

【フレス】:(ながい・・

【ウォーレン】:えーとグラップルチェック対抗か<触手プレイ

【DM】:ですねw ふってくださいー。strで

【しゃむ】:鎧で飛んでも捕まるかなー

【DM】:ラピスはさっきの1d20+4+8をふるw

【ファウスト】:(敵に回すと厄介な数字だwww1d20+4+8

【エンキ】:+12とかw

【DM】:隊長はそのまま、strchkですねw それで比べると。

【ラピス】:(ファンブルを願わずにはいられないww

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+8: 1D20: (2) = 2 = 14

【DM】:いいかんじw

【ラピス】:(おおw

【エンキ】:おお

【DM】:くうきよんだ

【ファウスト】:おっし、低い

【フレス】:すごいw

【ラピス】:(裏でクリット出てたとk

【DM】:ひぃぃw

【エンキ】:w

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (6) = 6 = 11

【ラピス】:(空気読まなかったwww さーせんwww

【DM】:基本足したら、大丈夫っぽいw

【ラピス】:(お

【エンキ】:おお

【フレス】:(よかった。。w

【DM】:クラス修正足してですね、失礼w

【しゃむ】:おお

【DM】:せふせふw

【ファウスト】:さすが隊長!

【ラピス】:(よかったよかったww

【しゃむ】:良かった

【DM】:11レベルが早々範囲魔法にやられぬわなぁw つぎ〜w

【フレス】:はーい

【ウォーレン】:(ういーすみませぬ)

【フレス】:攻撃いいですか?

【DM】:どぞ!

【ファウスト】:(うぃあさん、ここは挿絵にしちゃだめですよ>ウォーレン、触手

【フレス】:(w


触手とウォーレンww 誰得ww

【フレス】:では、7番にキラーショット

【DM】:なにそのフリww

【しゃむ】:絡まってないからせふせふ

【DM】:あ、キラーショットどぞーw 

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+20+2+1-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (11) = 11 = 30

【DM】:あたりっ

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (5) = 5 = 21

【DM】:あと9!w

【しゃむ】:あ、4番にしてほしかtt

【フレス】:(あら。。すいませんー><

ヤンキーが参加しました

【DM】:きたきた!

【しゃむ】:こんばんわー

【フレス】:(こんばんわですw

【DM】:助っ人きたーw 今触手プレイ中w

【ラピス】:(ばんわですーってちょww

【ファウスト】:(あらすじ、黒い範囲に入っちゃだめだから!絶対に入っちゃだめだから>ヤンキー

【DM】:ww

【エンキ】:触手相手にふんどしで戦闘中です

【ヤンキー】:遅くなってすいません呑んでました!(ぁw

【DM】:戦闘中ですww ヤンキーもイニシアふって、また乱入してくださw

【エンキ】:(まあいつものこt

【フレス】:(w

【ラピス】:(お疲れさまですww

【ファウスト】:(いつもの酔拳!!

【しゃむ】:(酔拳ですな

【DM】:ww

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+4(イニシア): 1D20: (4) = 4 = 8

【DM】:お、8ならまだまだすね〜。つぎーファウスト!

【ファウスト】:シリウス、空中のまま4に爪

【DM】:あい、どぞ

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D8: 1D8: (3) = 3 = 3

【ヤンキー】:(ちなみにいどんな状況w

【DM】:説明しますw 反乱軍の指導者が護送されるので、その護送馬車を襲おうとしたら、敵の罠だったでござるのまき

【しゃむ】:敵に挟み撃ちの罠を仕掛けられたが、フルボッコ余裕でした

【DM】:逆に戦車と装甲兵達に挟まれていたでござるとw

【ラピス】:(それをさらにドラゴン二匹と牛さんと触手で囲い込んだでござる

【エンキ】:黒い範囲に入ると触手にからめとられるのでご用心!

【DM】:ええ、ゴブリン戦車に一人で倒してますw<牛さん

【ヤンキー】:(とりあえずエンキはソロでもモ〜マンタイのAFな感じで(ぁw


とりあえずヤンキー参戦でヘルナイト戦闘も結構楽に!

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+14: 1D20: (15) = 15 = 29

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D8: 1D8: (5) = 5 = 5

【DM】:あたりー5ダメ!

【ファウスト】:そして、本体は5にナイフ投げ

【DM】:ほい!

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20-1+10: 1D20: (13) = 13 = 22

【DM】:あたりー<ナイフ

【ファウスト】:ダメダイスはいらないねー

【DM】:うむw

【しゃむ】:触手に絡め取られると何故かフンドシ姿にされてSOのTOP絵にされるので要注意

【エンキ】:www

【DM】:しんだー! つぎー

【ファウスト】:(はい死んだ!ヘルナイト死んだよ!

【DM】:牛さんっ 珍しくファウストが戦闘で働いてww

【エンキ】:いや、よく見ろ。働いてるのはシリウスだ

【DM】:おうw

【ファウスト】:(ああ、めいさんが前言ってたFLキャラのパンクバージョン・・・ウォー兄はふんどしか・・

【ラピス】:(www

【DM】:ちょww 

【ラピス】:(ウォーレンはもう既出ww<めいさん版

【ファウスト】:(ハジけてるな!

【DM】:んでも喜んで修正しそうなんだぜ・・w

【しゃむ】:(黒蔦・・・効果としてもネタとしてもおいしすぎる


ラピスの黒蔦が思わぬ話題にw そしてエンキのゴブチャリ壊しが始まります。スト2のボーナスステージ(車壊しのアレ)を思い出します><

【エンキ】:じゃあ戦車壊します

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+17+3+2+1+1 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (20) = 20 = 44

【DM】:あいw  クリットうぇww

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+12+3+2+1+1 [2NDタイラントHITROLL]: 1D20: (4) = 4 = 23

【ラピス】:(戦車・・南無w

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+7+3+2+1+1 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (9) = 9 = 23

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+10+1 [タイラントDMG]: 3D6: (2, 5, 6) = 13 = 27

【DM】:全部あたっとるw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+10+1 [タイラントDMG]: 3D6: (6, 3, 4) = 13 = 27

【DM】:もう木っ端みじんすっwww ゴブリンもろともww・・チャリオットは粉砕され、それにゴブリン三匹がおしつぶされたwwシャムどぞ!

【ラピス】:「・・なんか凄まじい音が聞こえるけど振り向きたくない」w

【フレス】:「すごい音が。。。w」

【しゃむ】:ヘルナイト7なぐりー

【DM】:ほい

【しゃむ】(ダイス):ミャー 1D20+3+11(ダガーメイチュウ1): 1D20: (9) = 9 = 23

【しゃむ】(ダイス):ミャー 1D20+2+6(ダガーメイチュウ2): 1D20: (18) = 18 = 26

【DM】:あたりっ おおパワーアップした甲斐がw

【しゃむ】(ダイス):ミャー 1D20+3+1(ダガーメイチュウ3): 1D20: (5) = 5 = 9

【しゃむ】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (2) = 2 1D6: (2) = 2 = 9

【DM】:ちょうど死亡!ヤンキーどぞ!

【ヤンキー】:とりあえず「またせたなぁ!」瞬間移動25-16でジャンプしながらヘル7攻撃!w

【ファウスト】:(ヤンキー飛び込まないと攻撃できない・・・

【DM】:ww

【しゃむ】:3かな

【フレス】:(移動力、24って・・

【DM】:ヤンキーは大丈夫、osジャンプとってるんだぜ・・w

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+16(セイケンメイチュウ1): 1D20: (17) = 17 = 33

【DM】:どあたりw

【エンキ】:ヤンキーもふんどしか。。

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+9(セイケン): 1D10: (2) = 2 = 11

【しゃむ】:(ってことはヘルナイトも既にふんどしなのか

【ファウスト】:(触手が本気を出せば、ジャンプなど関係ない!

【DM】:ww

【ヤンキー】:(ぁ3でw

【DM】:残り2惜しい!w ラピスどぞー

【黒蔦】:(はーい

【エンキ】:ちょww

【ラピス】:(間違えたww

【DM】:黒ツタΣ(´∀`)

【ファウスト】:(なんかパ○ツレスリングみたいな光景が見えてきた>ふんどし

【フレス】:(・・・

【DM】:たけし軍団じゃないんだからww

【ラピス】:(あれ、ヘルナイト側は抵抗判定とかもなしな感じですか

【ヤンキー】:(攻撃後バックジャンプ(スプリングアタック)で触手範囲外(25-16)移動で終了

【DM】:反応関連はw

【エンキ】:(忍者か!?

【DM】:一応、str対抗もう一度ですねw

【DM】:んじゃ、四回どぞー。ラピスまた1d20+4+8

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4+7: 1D20: (10) = 10 = 21

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4+7: 1D20: (15) = 15 = 26

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4+7: 1D20: (2) = 2 = 13

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4+7: 1D20: (12) = 12 = 23

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+8: 1D20: (12) = 12 = 24

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+8: 1D20: (12) = 12 = 24

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+8: 1D20: (12) = 12 = 24

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+8: 1D20: (9) = 9 = 21

【DM】:二人脱出〜 倒れているのが脱出失敗組ですw

【ラピス】:(しかし一歩動いた先が範囲内だとまた・・w

【DM】:ごふw ま、ラピスどぞw

【しゃむ】:(なんかおめでとうと言いたくなる>脱出

【エンキ】:(おそるべしw

【DM】:しゃこしゃこw

【ファウスト】:(無限ループじゃねかー>一歩動いた先

【しゃむ】:(底なし沼のように

【DM】:まぁ、次で移動で抜け出せるからww<最後にいたマスが触手でないかぎり

【ラピス】:(hp少ないのか・・んじゃ久々にMミサイルいきますー

【DM】:あうw<Mミサイル

【エンキ】:(みんなでブロックだ!

【ラピス】:(2と3に一本ずつ、残り三本を8にー

【ファウスト】:勝ったな

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【DM】:はーいw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 3D4+3: 3D4: (3, 3, 2) = 8 = 11

【DM】:どんどんしんでいくw

【ラピス】:(よし、次どぞーw

【DM】:もうあと瀕死の2体だけかw

【ラピス】:(あ、そうだ触手忘れてた

【フレス】:(ゴキブリ ほいほいのように・・・

【ラピス】:(絡みついてる奴って自動で攻撃判定でしょうかw

【DM】:倒れているほうに、d6+4どぞw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【エンキ】:(ガクブル

【DM】:\(^o^)/

【DM】:ヤンキーにきて、攻撃w <最後の一人w

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+8: 1D20: (14) = 14 = 22

【DM】:かてぇ!wおわりw

【ラピス】:(むしろ早すぎるんではw

【DM】:そかw

【フレス】:(なるほどw

【ファウスト】:(それは残像だ!

【DM】:んでまた3Rめ、隊長〜w

【ヤンキー】:(10lvになって強化されました&もうモンクの域こえて忍者(ぁW

【DM】:ww ドラゴンボールみたいだよ!w

【ファウスト】:(むしろ、戦闘民族

【フレス】:(ニンジャって、すごいw

【エンキ】:(スパイダーマ!

【しゃむ】:(汚いさすが忍者きたない

【DM】:ちょww

【ヤンキー】:(まぁおいらの番はまわってこないと思いますがきたら5連打いきますよ!w

【DM】:ひぃw

【ファウスト】:(触手にからまれて身動きがとれないんだ!

【DM】:なるw フレスやっちゃってくださいw

【エンキ】:(なるほど!

【ラピス】:(そっちかww

【フレス】:はいw:8番にキラーショット

【DM】:ほい

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+20+2+1-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (10) = 10 = 29

【DM】:あたったw

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (6) = 6 = 24

【DM】:\(^o^)/

【DM】:せんとうしゅうりょう〜w

【ラピス】:(オーバーキルw

【フレス】:(w

【ラピス】:(よし、解除解除w

【ジュリア】:「そんな・・罠だったなんて・・」

【エンキ】:「さあ、人質はどこだ!吐け!」

【フレス】:「うねうね、すごい魔法だね」>らぴす

【ヤンキー】:(ヤンキーの横にきたとたん首がはねられた感じですな(´ー`)y-~~

【DM】:あ、エンキ、それ誰にいってます?w

【エンキ】:ゴブリンw

【DM】:了解w

【ウォーレン】:(ぐは、すまん倒れてた(笑)

【フレス】:(おかえりなさいw

【しゃむ】:(おつかれさまです>隊長

【DM】:あ、隊長、おわりましたww

【エンキ】:(大丈夫すかw

【ラピス】:(もう触手は消えましたww


実は隊長返事がない(ry だったのでフレスに先順番させたのでしたw

【ラピス】:「初めて使ったんだけど・・我ながらこれは敵に回したくない」w

【DM】:んじゃ、牛さん、脅迫でstrchk!

【しゃむ】:装甲戦車の中は空ですか?

【DM】:おや・・サーチどぞ!<戦車の中<int

【しゃむ】:ラピスもお宝サーチ

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+6+2 [STR]: 1D20: (11) = 11 = 19

【しゃむ】(ダイス):ミャー 1D20+5(サーチ): 1D20: (18) = 18 = 23

【ラピス】:(万が一のため・・えーとなんだっけ、監視魔法探知呪文を唱えておきますよー

【フレス】:一応、周囲を警戒

【エンキ】:脅迫chk19でした

【しゃむ】:戦車さーち23っすー

【ゴブリン】:「ひぃぃ! よくはしらねぇけど、まだこの街にいるって上の連中がいっていた!

【ラピス】:(≪ディテクト・スクライング≫か、スクライニングとかされると警告されるようにしとく

【ラピス】:(そうだお宝! いつもの増し増しコースでいきまーす

【ファウスト】:「ちなみに、おまえら。『ブラッドファング』か?」>ゴブリン

【エンキ】:「上の連中だと…?場所はどこだ!?」>ごぶ

【ヤンキー】:(なんか二郎の呪文のようだ?マシマシw

【DM】:シャム! メモ発見。「エルガーの知らせでは、ここに奴らを待ち伏せている・・」とかなんとか!・・裏切り者の名がわかったぞ! 

【フレス】:(やたw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【ゴブリン】:「なんか、山の小屋に軟禁してあるとかなんとか・・」

【ファウスト】:(ラーメン屋で呪文を唱える方がおかしいんだ・・きっと>マシマシ

【エンキ】:山小屋・・・?

【ゴブリン】:「あと、ブラッドファングじゃねーっす。雇われた山ごぶりんどす><

【ラピス】:(お宝サーチ18でましたー

【DM】:お、実体アリアンデッドでどぞw

【ラピス】:古代金貨(100gpx)

【DM】:なるw

【ラピス】:「山小屋・・」(地元の勘で覚えてないかなー

【DM】:平均レベル10だから、1000gpすねw ラピス、int!

【エンキ】:でも街の中・・・?

【DM】:思い出し、超重要chk 

【しゃむ】:「エルガーという名に覚えはないかにゃ?」>ジュリア

【ジュリア】:「ええ、最近雇った、連絡係よ。シーフの経験あるからって・・もう!」

【ラピス】:(int強化は続いてるので≪タンブレルズタッチ≫のみかけて・・

【ラピス】:(ちなみに目標値はいかほどで?

【DM】:15で!

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+1(DEX/INT): 1D20: (4) = 4 = 9

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+1(DEX/INT): 1D20: (7) = 7 = 12

【ラピス】:(ぎゃあ

【フレス】:「その人は、いまもアジトに?」>ジュリア

【フレス】:(さっきの地図にのってるのは、なんだろう・・

【DM】:フレス 覚えていたようだww

【ウォーレン】:「すまん、司祭の私的な持ち物はないか?」>ジュリア

【フレス】:(わたし??

【DM】:そう、フレスw さっきの地図ww

【ウォーレン】:<アステル

【フレス】:(w

【ジュリア】:「持ち物・・帽子なら、代えがアジトにあったはず・・」

【ラピス】:「そ、そうだハンカチとかでいいからない? それなら魔法で追えるから・・!」

【エンキ】:地図URLを!

【ラピス】http://somaster.hp.infoseek.co.jp/image/civireal.jpg

【ラピス】:(あー本当だw

【フレス】:(w

【ジュリア】:「ああ、それならコレを<Hシンボル 」

【しゃむ】:(逆方向ですな

【エンキ】:あああ!w

【DM】:山小屋の位置がわかったwww

【エンキ】:よく見てたなーw

【DM】:ww

【フレス】:(たまたまですねぇw


実はシビリアルの都市地図(↑にあるやつ)にもう載っていたのでしたw<山小屋

【ラピス】:「ありがと!」(そして≪ロケートオブジェクト≫!

【DM】:ま、ここはメタで解決でもよいかとww そして、うむ。山小屋の方向をさしているww<ロケートオブジェクト

【エンキ】:「よし、山小屋襲撃!!」

【しゃむ】:「にゃー!」

【DM】:いきますかね?・・ ではw

【ウォーレン】:「ナフード、ついでにスクライングで、司祭の周囲の様子は見れないか?」<聖印

【ナフード】:「あい〜〜。。。 」

【ラピス】:「と、その前にその連絡員捕まえとかないと」

【ナフード2p】:「おう、なんか見張りいるぞ〜。ヘルナイトが」

【フレス】:「うん、どこにいるの?その連絡員」

【エンキ】:「む、そうだな!おしおきせねば」

【ナフード2p】:「それに、ボスっぽいのが尋問してる。僧侶ふらふら・・。あ、裏切り者ってこいつじゃない?」ボスの横にいる

【しゃむ】:(触手の刑だな>裏切り者

【DM】:ww

【ラピス】:(よしまかせろ

【エンキ】:(のりのりだww

【ナフード2p】:「というわけで、裏切り者も小屋にいるみたい」

【ラピス】:(ってだめだ、たぶん小屋がまるっと範囲内な気がするww

【DM】:んじゃ、なぐりこみすかね?ww

【しゃむ】:にゃー!

【エンキ】:もー!

【DM】:隠密なんで、竜とか勘弁ねww

【ラピス】:(ナフードにサイレンスをかけてもらうとk

【ファウスト】:(いいじゃん、中で人質も絡まるけど>触手

【ラピス】:(と、向かう前にマナドロップLでMP補給を

【ラピス】(ダイス):そーれっ 4D10: 4D10: (7, 9, 6, 6) = 28 = 28

【エンキ】:(なんという触手TRPG・・・

【フレス】:(絡みまくりですw

【ラピス】:(よしだいたい回復

【DM】:皆さん、南の外のほうへどぞー 配置w

【ファウスト】:音と光と触手のRPG スラーティアオンライン


勝手に副題つけないww さて、山小屋でアスベル救出に動きます!

【ラピス】:(アステルはおじいちゃんなのか・・メモメモ

【ヤンキー】:(うしここにいればすべてが範囲内(ぁw

【ラピス】:(うはww

【エンキ】:(オーガつええなw

【しゃむ】:裏切り者どこいった

【ラピス】:(Lv14とか・・w

【DM】:よし、これで全員ちょーw

【ラピス】:(あれ、ボスは・・

【DM】:<ボス=処刑人のことw

【しゃむ】:(左の3人は触手決定ですね

【裏切り者】:「はいちまいなよ。残りのアジトお在処をよ〜」

【アステル】:「く・・」

【ヤンキー】:(

【DM】:さて、不意打ち成功したければ、隠密dexchkやでー!

【ラピス】:(机の上でなんか焚いてる・・?

【裏切り者】:「この煙はなぁ。自白剤が混ざっているんだぜ〜」

【アステル】:「ごふおごほ」

【裏切り者】:「いいからすっちゃいなよ」

【アステル】:「くう・・!」


そのとき、ファウストが何かピコーンとひらめいたらしいw

【ファウスト】:「ラピス、良いことを思いついたぞ」

【ラピス】:「・・あんまり良い気がしないけどどんな事?」

【エンキ】:(w

【ファウスト】:「おれがあいつらをすべて入口におびき出す。さっきの触手を入り口に呼び出せ」

【フレス】:「なるほど・・挑発得意だもんね」w

【ファウスト】:テレッテレー>グリブネス・ポーション服用

【DM】:なんか悪巧みがww

【ラピス】:「ああ、おびき寄せて一網打尽ね・・うまくいけば手っ取り早くすむかもね」

【DM】:んじゃ、その作戦でよござんすかね?w

【ラピス】:(まあこんな範囲なわけですがw

【エンキ】:触手にはじまり触手でおわりそうだ…w

【DM】:ごはw

【フレス】:(すごく広い・・・

【ラピス】:(裏切り者逃げてるww

【DM】:では、成功はファウストの挑発次第! 重要だぞ!w chachk−!

【ファウスト】:「いくぞ・・・・おい!緊急事態だ!全員表に出て切れ!エルガー、お前もだ」

【裏切り者エルガー】:「え!?」

【オーガ処刑人】:「なんやねん!」

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+15+3: 1D20: (8) = 8 = 26

【ラピス】:(8でこれww

【DM】:全員ww

【フレス】:(すごい。プラス分w

【DM】:ラピス、5回ふってwまた1d20+8+4w

【ファウスト】:おっとディプラマシーの+2入れ忘れ・・・ま、いっかwww

【エンキ】:かかったw

【DM】:釣られたくまーw

【ラピス】:「・・よし、出ておいで!」


そしてラピスがまたブラックテンタクルズで、悪人たちを仕留めようとする!

【DM】:・・ああ、ヘルナイト全滅w エルガーとオーガだけセフでした。ダメージどぞ<1d6+4

【エンキ】:これ、どうやって入るんだ・・・?w

【ファウスト】:(しまった!入口を塞いだから入れない!!

【ラピス】:(ちょwww

【DM】:壊してはいれww

【エンキ】:こらwww

【DM】:ぼろっちい小屋だしw

【ヤンキー】:(あ、これやっぱ味方のも被害食うのかw

【DM】:ですよww

【しゃむ】:シビリアル名物触手祭り

【DM】:ラピス、1d6+4ふってーw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【フレス】:「小屋壊して!」>エンキ

【エンキ】:「がってん承知!」

【DM】:一あ、最初の10だけでいいですw

【しゃむ】:また最大ダメか

【DM】:ごふw では、いにしあーw



【ウォーレン】:司祭の安全確保が最優先でいいよね?

【エンキ】:NOだろw

【フレス】:そうですね

【DM】:ヤンキーは敵より前でokです<同値 

【エンキ】:ですです

【DM】:そうすね、ここは全滅でなくても、司祭確保でクリアっすw

【エンキ】:(つたリアルすぎるww

【しゃむ】:イソギンチャク?

【フレス】:うねうねしてる・・・

【ヤンキー】:(壁って壊れてる?

【DM】:まだ壊れてませんw

【しゃむ】:隊長壁壊してください

【ウォーレン】:小屋に上るのは……移動困難地形かしら?

【DM】:ですね、一応登りchkでdex10で成功

【ウォーレン】:じゃ、鎧からフェザーを起動して飛ぶます(笑)

【ヤンキー】:なら14-10の壁をハッケイで壊せるか試みます!w

【DM】:あいw

【ウォーレン】:小屋に窓あります?

【DM】:ないんですこれ<窓

【ウォーレン】:ないのか……では

【ラピス】:(呪文名で検索したら引っかかった画像w<つた

【DM】:床も実は開いている罠w

【ラピス】:(そうイソギンチャク

【ウォーレン】:じゃあ、ここに移動して目の前に壁に攻撃しまするよ

【ヤンキー】:STRのチェックでOK?

【DM】:はーい! hp20でぶちこわれまする。ダメージだけどぞーw あ、命中でクリットなら壊れるんで、それでもok。まず命中、その後ダメージですね

【ウォーレン】:バーストアタックディバインマイト……なら固定値で20ダメージ越えるか(笑)

【DM】:ほぼ自動ww

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+5+2+1+1(BST_ATACK:SWORD:CR17-20): 1D20: (9) = 9 = 18

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+1D4+14+20(DAME:SWORD_BST): 1D10: (5) = 5 1D4: (2) = 2 = 41

【DM】:惜しい まぁそれでも壊れたかなw ・・壁に穴が!w 

【ウォーレン】:41ダメージでどっかん「せいやっ!」(飛行して壁に突撃して穴をあけた男)

【ヤンキー】:(移動力24あればアステルここまで持って来れそうな(ぁw

【DM】:なんだとww

【ラピス】:(神速すぎるww

【フレス】:(はやすぎるw

【エンキ】:身柄確保おね!w

【ウォーレン】:では次どうぞー

【DM】:つぎーww

【DM】:ファウストどぞw

【ヤンキー】:「押し通す!」では移動力駆使してアステル救出!

【DM】:zocの影響なかったんだっけ?w ヤンキー、目的は成功ww あとは、宝のために全滅?w

【ヤンキー】:24あればほぼ自由かとW

【DM】:★ヤンキーは、素早く移動して、確保した!!

【アステル】:「おお、すまぬの!」ww

【しゃむ】:後はちゃんとお掃除しないとね★

【エンキ】:「ヤンキーでかした!」

【アステル】:「なんと! このような御仁がいたとは・・!」

【DM】:つぎー・・敵かw

【ファウスト】:(ボロ小屋の木造だから、焼いちゃえ☆

【ラピス】:(敵側ぽかーんww

【オーガ処刑人】:「ゆるさんぞやらいでか!」

【フレス】:(w

【DM】:隊長に向かって、ずごごごとナタを振り回すw

【黒蔦】:(うじゅるうじゅる

【しゃむ】:自重しない黒蔦さん

【エンキ】:(蔦自重ww

【黒蔦】:(いやオーガ蔦踏んでるようなww

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+18: 1D20: (12) = 12 = 30

【オーガ処刑人】:「つっぱりつっぱり!」

【黒蔦】:(ちっw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D12+4+10: 1D12: (1) = 1 = 15

【DM】:15ダメ!ちぃ・・避けてるwおわり!つぎー

【ファウスト】:(裏切り者は逃げれるのかな・・・?

【裏切り者エルガー】:「やべ・・」

【エンキ】:(逃げる気か

【ラピス】:(まさか抜け穴とか?

【DM】なんか、床の穴から逃げるぽ!ラピスどぞ!・・まぁ、ヘルナイトはもう戦力外通告でよかろうw

【ラピス】:(はーい

【しゃむ】:黒蔦さんと仲良くね!>ヘルナイト

【ヘルナイト】:「ぎゃー」w

【ラピス】:(ここは・・あれしかないか

【エンキ】:(南無…w

【ファウスト】:(そうか・・・あれを使うのか

【DM】:なんぞw

【フレス】:(あれって、なに??

【しゃむ】:(マジで祭りになってる

【黒蔦】:(うじゅるうじゅると増殖ー

【DM】:ぎゃああっw

【エンキ】:ちょww

【ラピス】:(もとい、≪ブラックテンタクルズ≫重ねかけwww

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+7+4: 1D20: (11) = 11 = 22

【DM】:1d20+8+4どぞw

【ファウスト】:倍プッシュだーー

【しゃむ】:(オーガさんにもかけてあげようよ

【ラピス】:(もちろんオーガも範囲内ww

【エンキ】:触手で埋め尽くす気か!

【DM】:あうw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+8+4: 1D20: (5) = 5 = 17

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+8+4: 1D20: (14) = 14 = 26

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+8+14: 1D20: (17) = 17 = 39

【DM】:裏切り者かかったw

【エルガー】:「なんぞこれ!」

【エンキ】:触手オンラインです

【DM】:オーガは39とか出してるけど、どうだろうかw

【フレス】:(w

【DM】:オーガ分もどぞー・・あ、だめかw オーガはよけれた!

【DM】:ダメージだけどぞw

【ラピス】:「ふっふっふ、逃がさないもんねー」

【ファウスト】:(見える・・・見えるぞ!ジャラーが触手に絡めとられる未来が!!

【ラピス】:(ちょっwww

【しゃむ】:(ちょww>ファウ

【エンキ】:なんて最期だw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【DM】:いやな最後w

【DM】:結構いたいぞ!w<8

【DM】:んで、終わりかな?つぎ〜

【ラピス】:(次どぞ!

【DM】:黒ぽん!

【しゃむ】:オーガさん殴るにゃー

【オーガ処刑人】:「こいやぁ」

【しゃむ】(ダイス):ミャー 1D20+3+11(ダガーメイチュウ1): 1D20: (1) = 1 = 15

【しゃむ】(ダイス):ミャー 1D20+2+6(ダガーメイチュウ2): 1D20: (12) = 12 = 20

【しゃむ】(ダイス):ミャー 1D20+3+1(ダガーメイチュウ3): 1D20: (1) = 1 = 5

【DM】:あ・・

【しゃむ】:あああ・・なんぞこれ

【DM】:1d20ど・・ぞ・・^^;

【フレス】:(いっぱい。。1が。。

【ファウスト】:2回とか・・・・

【エンキ】:2回ファンブル…

【DM】:素振りしてないから!

【しゃむ】:最近素振りサボってたからなぁ

【DM】:それだw

【しゃむ】(ダイス):ミャー 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【ラピス】:(効果あるのか素振りw

【しゃむ】(ダイス):ミャー 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【DM】:せふ・・かと思ったら、1こ。隙ありにゃー。それだけでした。次の自分のターン終わりまでなので。がんばれにゃ。・・んで、よろめいて、つぎ牛さん!

【エンキ】:壁壊しますね


ここで画像が大きさ好きに出来るので、せっかくなのでッタ画像を効果範囲分拡大してみたw

【エンキ】:ちょwww

【ラピス】:(つたwww

【DM】:同サイズにしてみたw

【フレス】:(アップ、、こわい

【ファウスト】:キンモー☆

【ラピス】:(地獄絵図すぎるwww

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+5+2+2+1 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (1) = 1 = 11

【DM】:ww ああー!

【しゃむ】:(ラピスが出したんだろww

【DM】:ちょ、なんかギョーム病蔓延中!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【フレス】:(また、1.。

【DM】:ファンブルはせふ!

【しゃむ】:せふせふ

【ウォーレン】:「なかなかやるが……それでは俺一人を倒すので精いっぱいだぞ」>処刑人

【オーガ処刑人】:「ぶち!」(ウォーレンの挑発にキれる)ww

【DM】:続けて、攻撃どぞw

【エンキ】:素振りですの。。移動攻撃なので終了です

【ラピス】:(でも確かにこんなの隣にいたら気もそれるわww

【DM】:ww つぎー

【フレス】:(壁攻撃じゃ、なかったのか。。w

【DM】:フレスどぞ!

【フレス】:はい。ここから、シーキングクロスボウなら、あてられます?

【DM】:おkです!岩のうえだし

【フレス】:そかw オーガにキラーショット

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+20+2+1-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (1) = 1 = 20

【DM】:ちょw

【フレス】:あぅ・・

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【DM】:あああ・・

【フレス】:半分ダメージですね・・w

【DM】:暴発した^^; 自分に半分ダメージっ

【エンキ】:ギョーム様あっちいってください

【フレス】:3倍で?

【しゃむ】:どうしたんだこのターン

【DM】:ひぃぃ・・so史上1番酷いのではww

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (4) = 4 = 18

【DM】:9ダメ・・いたたっ

【フレス】:「いったー」・・・

【DM】:オウンゴール〜。ファウストどぞw

【ファウスト】:この状況でダイスを振りたくないwww

【DM】:がんばれwwww

【エンキ】:www

【フレス】:(素振りしたのに・・w

【ファウスト】:とりあえず、ナイフ投げ

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20-1+10: 1D20: (17) = 17 = 26

【ラピス】:(おお

【DM】:きたきたw

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【DM】:オーガにかな? ほい

【オーガ処刑人】:「ちくっといたいぞなもし」

【DM】:ファウスト終わり?

【ファウスト】:終わり。シリウスがいないと・・・

【DM】:いてもいいけどねww つぎ〜w 2Rめになって、隊長〜!

【ウォーレン】:おし。降服勧告……してみるかな。既に囲んでるし

【DM】:あいw cha対抗〜!

【黒蔦】:(うじゅるうじゅる

【DM】:+4でどぞー

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+5: 1D20: (1) = 1 = 6

【エンキ】:蔦自重w

【DM】:ぎゃあw

【ウォーレン】:「さあ、あの触手に食らわれたくなければ降参……したほうがいいよ?」

【エンキ】:www

【しゃむ】:オワタ

【DM】:最後にこっちが1だよ!ww

【ラピス】:(これはwww

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3(INT,CHA): 1D20: (14) = 14 = 17

【フレス】:(w

【エンキ】:触手つええ

【オーガ処刑人】:「あほくさ・・雇い主いないので、かえるぞ〜」ww

【ラピス】:(あっさりとまたww

【エンキ】:「おつかれw」

【裏切り者エルガー】:「ま、まてよくそ・・!」(からまったままw)

【ラピス】:(しかしこれといちゃうと捕縛してる連中逃げちゃうんだよなあ・・w

【ジュリア】:「エルガー!貴様!!!」

【フレス】:「裏切り者をとっちめよー」

【DM】:牛さん、捕まえて!w 誰でもいい、dexでw

【エンキ】:「まあ、尋問はこいつにすればいいか」>エルガー

【ラピス】:「あんたが内通者ってわけね・・スパイやってた以上覚悟はできてるんでしょ?」

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20-1: 1D20: (3) = 3 = 2

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+7+1(DEX): 1D20: (1) = 1 = 9

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1 [DEX]: 1D20: (18) = 18 = 20

【しゃむ】(ダイス):ミャー 1D20+3(DEX): 1D20: (3) = 3 = 6

【フレス】:(1ばっかり・・

【裏切り者エルガー】:「くそ・・・まさかすぐ見つかるとはな・・」

【ファウスト】:ここでwwww>フレス

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX/INT): 1D20: (3) = 3 = 7

【DM】:みんな酷いww

【エンキ】:ぎゅっ

【裏切り者エルガー】:「ぎゃああ」

【ラピス】:(ダイス目ひどすぎるww

【ウォーレン】:エンキが捕まえたかな

【ファウスト】:(フレス、つかめようとして触手につかまるwww

【エンキ】:ノ 20

【DM】:まぁ降伏したし、終わりでいいでしょうww・・あらら、フレスまでww

【フレス】:(えー・・>触手につかまる。。

【ラピス】:(もう解除したしたww

【フレス】:(よかった・・w

【DM】:さて、そんな最中だ! 一つ、イベントがががw

【エンキ】:!?

【アステル】:「おや・・・君は・・?」

【ラピス】:「って、そうだアステルさん大丈夫ですか!?」

【フレス】:(おじさん、忘れてた

【DM】:「ラピスの本名にゅうりょく」せよww

【ラピス】:(ktkr

【しゃむ】:(本名wktk

【DM】:ここだよ、ここw

【ファウスト】:(中の人は果たして決めてるのか・・

【アステル】:「懐かしい・・ここへ来てはならないのだが・・またどうして・・」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「ルビーナ」でお願いしまwww

【アステル】:「ルビーナ・・!」(秘密通信ktkr

【エンキ】:(ルビーナ!

【しゃむ】:(宝石なのか

【ファウスト】:(ルビーナ・ktkr だと・・


ktkrは本名から外しなさいwww

【アステル】:「そうか・・ジャラーを翻弄していたというのは、君たちの事だったのか。とにかく、驚きの連続だ・・助けてくれて、ありがとう」

【ジュリア】:「アステル様!ご無事でなによりです!」

【ラピス】:「せっかくお世話になったのに、ごめんね・・どうしても帰って来なきゃならなくなって

【エンキ】:「なに、ジャラーのことを聞くまで死んでもらっては困るからな・・」

【ラピス】:「でも、そのおかげで助けられたから帰ってきてよかったよ」

【アステル】:「そうか・・やはりジャラーを追ってきたのだな・・。解った。戻ってきたことについては、もう責めるのはやめよう」

【ファウスト】:「・・・知っているようだな。教えてもらうおうか。やつのことを!!」

【アステル】:「ジャラー。彼は・・今の元凶とさえいえる。セブンオーナーを利用して、裏で操っているようなのだ。困ったことに、セブンオーナーたちのほとんどはその自覚がない。唯一、自覚があるとすれば・・」

【エンキ】:「ふむ・・・」

【アステル】:「・・ルピーナ、君のお兄さん、今の当主のライアンだろう」

【ファウスト】:「そうか・・・な、なんだと!!」

【アステル】:「そもそも、ライアンがレント当主となって、ジャラーを顧問魔法使いに招待したようなものだ・・・ついでに、皆に話そう。そもそも5年前、ラピスをここから逃がしたのも、ライアンとの跡取り競争で殺されないように逃がしたのじゃ。ラムセンへ。」

【アステル】:「ライアンは、その力を得ようと、世界中の力あるワルたちを集め、好きなようにさせた。セブンオーナーを次々葬っていったのじゃ」

【エンキ】:「ほほう・・・」

【ラピス】:「・・・あのくそ兄貴、ちっとも変わってないんだから」

【アステル】:「その兄は変わったよ。・・今では、本当に人でいるのやら・・」

【フレス】:「どういうこと?」

【ラピス】:「「人」で・・?」

【エンキ】:(今ではホイミンに…

【アステル】:「ライアンは狂気にとりつかれている。今はジャラーに命じて、次元界の向こうにいる悪魔とコンタクトをとりはじめたという噂が・・」(そして、人間をやめるぞ的なものに・・w

【フレス】:「なんで、そこまで・・・」

【エンキ】:(ウリィィィ

【ファウスト】:「化け物に身を落とした・・か・・」(まあ、妹も色んな化け物に変身するけど

【ラピス】:(人やめてないもんww

【エンキ】:(よけいなことをw

【フレス】:(w

【アステル】:「・・父が偉大すぎたのだろう。ああルビーナ、君の父は行方不明だが、どこかで必ず生きているはずだ

【ラピス】:「そんな、お父さん・・」

【エンキ】:「なるほど・・・つかめてきたぞ。要するにライアンとジャラーを倒せばいいわけだ」

【ファウスト】:「その二人を葬るか」(ライアンとジャラーを触手で絡めまくってやる!

【フレス】:「お兄さんなのに、戦うの?」>ラピス

【ラピス】:「・・もともと一方的に嫌われてたしね、兄貴と私はお母さんが違うんだ」

【フレス】:「そうなんだ。。」

【エンキ】:「ラピスの兄は救えないかもしれないが。そのときはスマン」>ラピス

【アステル】:「しかし、こうしてみるとそっくりだな。母のエメラルダに。魔法も使うようになったとは。母エメラルダも魔法使いだった。・・ジャラーという弟子が・・。」

【ラピス】:「ちょっと待って弟子って・・ジャラーがお母さんの弟子!?」

【フレス】:「って、弟子なんだ。。ジャラーは」

【アステル】:「そう、後でわかったことだが、1番弟子じゃった。破門にされた後、ラムセンへ逃げたようだが・・」

【しゃむ】:(母子そろって触手使いか

【エンキ】:「ジャラーはもともとここの出身だったのか?」

【ラピス】:(触手は専門じゃないよ!ww

【しゃむ】:(ラピスのお母さんはもう亡くなっているんかな

【アステル】:「もともとはラムセンの貧乏な子供だった。だがラムセンでわしとエメラルダ、それにラピスの父マークスと、もう一人、戦士がいたが・・この四人で冒険したときに出会ったんじゃ」

【アステル】:「戦士僧侶、魔法使いシーフねw」

【ファウスト】:(誰ぞ>もう一人戦士

【アステル】:「その四人でラムセンの冒険中、子供を助けた。それが小さい頃のジャラーだった。ジャラーは親無しだったのでエメラルダが弟子として育てたのだよ」

【フレス】:「お母さんは、その、、生きてるの?」>ラピス

【アステル】:「もう一人の戦士は、もう死んでしまったが、ミノタウロスの戦士じゃよ。ちょうどそこの牛さんのようにな、強かった。」

【ウォーレン】:(ヴァルターか!<戦士)

【エンキ】:「なんだと・・・」

【ファウスト】:「やつがその故郷にも毒牙を掛けたのも効いている」>ラムセン

【アステル】:「ああ、すまぬな。戦士は別の冒険で死んでしまった。それと、エメラルダは・・後継者争いの時、ラピスを守って殺されたのじゃ。」

【フレス】:「そうなんだ・・」

【アステル】:「殺したのはライアンとその一派だ。まぁ今となっては遅すぎたが・・」

【ファウスト】:「ラピス。母の仇を討つのか?」

【アステル】:「幸い、ラピスはジャラーにも知らないよう隠し子として育ったので、顔が知っているのはライアンと私くらいなものじゃった。」(だから、第二部でラピスと出会っているけど、ジャラーは気がついてないw)

【エンキ】:なるほど・・・

【アステル】:第一部でもかw

【ラピス】:(結構顔は合わせてるんだよな・・w

【アステル】:「事情はこんなところじゃ。あとは・・ルビーナ次第じゃの」

【エンキ】:2部で捕まってたよね?

【DM】:そう、それもそうだしw 第一部で宮殿内で会ってるw

【アステル】:「つらいじゃろうが、わしはもう今は反乱軍を率いる身。秩序のないこの街に秩序を作るために奔走しておる」

【ラピス】:「・・はは、まさかこんな風に仇討ちだなんだって機会が巡ってくるなんて、ね」

【フレス】:「なんでも、手伝うよ」(借金あるし・・>ラピス

【アステル】:ww

【ラピス】:(そこww


そうそう、フレスは今回の冒頭でラピスから能力値本買うので借金したのでしたw

【アステル】:「いい仲間をもったな、ルビーナ。」

【エンキ】:「ラピス、いやルビーナか・・・どっちでもいいか。やることは定まったようだな。存分に手伝わせてもらおうか」

【ラピス】:「でも・・今はそんなことよりも兄貴を何とかしないと。ジャラーを、あんな危ない奴野放しになんてできないよ」

【ファウスト】:「お前に力を貸す気はさらさらない。だが、倒すべき相手は同じだ。力は合わせよう」

【アステル】:「おお、頼もしい限りじゃ。それでいい。君たちのような力を待っていた。」

【DM】:★こうして・・!w

【ウォーレン】:(流石にジャラーが「I am your father....」という展開じゃなかったのか……)

【フレス】:(w

【DM】:そこまでベタでは!ww

【エンキ】:なにそれww

【ラピス】:「みんな・・・うん、ありがとう・・!」

【DM】:スターウォーズw

【ラピス】:(ちょまwww

【ファウスト】:「Nooooooo!!」>ウォーレン

【エンキ】:www

【ウォーレン】:(すまん話をもどそう(笑))

【アステル】:「よし、ではまずあのうざいヘルナイトどもにとどめをささねばな。・・考えがある。アジトへついてきたまえ」

【ラピス】:(たしかに嫌すぎるwww

【フレス】:「ちなみに、裏切り者は、一人だよね。。」

【エンキ】:(いや、まだわからんよ…w

【ウォーレン】:「ラピスの事情はまだしも……もっと詳しく状況は確認しなければならないしな。頼む」>アステル

【アステル】:「まかしておけ。わしもこうみえて、少しは高位な僧侶だしな。」

【DM】:★さて、こうしてラピスの本名も判明し・・反乱軍を手伝い、さらに一歩ジャラーの影へ近づいたのでした!w

【DM】:今日はこんなところすかね、おつかれさまーw

【ウォーレン】:おつっすー

【ラピス】:お疲れさまでしたー

【ヤンキー】:お疲れ様でしたぁ〜W

【DM】:xpは、3650xp!!

【エンキ】:おつかれさまw

【フレス】:おつかれさまですw

【ファウスト】:☆負けるなラピス!母の仇を討ち、ジャラーを触手で絡めるその日まで!!

【ラピス】:だから触手www

【しゃむ】:※この後ヘルナイト達は触手がおいしく戴きました

【DM】:ww

【ラピス】:つたが予想外に強かった・・あんな阿鼻叫喚になろうとはww

【ファウスト】:これから毎回出番があるんだろうな>触手

【DM】:勝手にジャラーの最後になってるけどww

【フレス】:うねうね君、すごいですw

【ファウスト】:この分だと、いざジャラーが出てくると、最初から浮いてる気がする

【ラピス】:屋内とか狭い場所は無理ですなw 今日のラストみたいに詰まるww

【DM】:ww

【フレス】:たしかにw


時代は触手プレイなのか!? ・・つづくw