Replay


第47話「じゃあ私が主役をやりますわ!」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。今回は大活躍しますw
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。今回はある意味「主役」ですw
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。いろいろなモンスターを召喚するのが得意。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。自身も竜に変身出来る。
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いでは単発銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。移動力はパーティピカ1。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。実は今度の舞台シビリアル出身。本名はルビーナであることが最近判明。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

アステル:PCらに救助してもらった反乱軍の指導者。かつてラピスが後継者争いで兄に命を狙われた際、この国からラムセンへの逃亡を助けた。ラピスの父の親友でもある。

ジュリア:反乱軍の一人。アステルのNO2存在。PCに反乱軍への協力を求めた。

カーマイン伯:ブラッドファングという地下組織のボスで、ヴァンパイア。シビルシティではヘルナイトを生み出して警護をさせている。

カルドレア大陸・地図


クレイティン連合・地図



とうとうクレイティン連合の首都シビリアルまで来た一行。そこではセブンオーナーの連合ギルド制度に反発するゲリラ組織が、不気味なヘルナイトらの弾圧を受けていた。反乱軍の指導者アステルを救出した一行は、成り行きから反乱軍に協力することに。

【DM】:はじまりはじまり〜。前回、アステルを救出成功したところからですねー!

【ナフード】:で、今日は何するんだっけ?

【DM】:それはこれから言うw

【エンキ】:特になにをしなければならないってのは無いね

【DM】:さて、救出したアステルが、君たちに用があるとかで呼び出されます。あ、今また反乱軍のアジト。地図でいうと・・グロエントゥの地下教会です

【ラピス】:(詳細を教えてもらおうって言われてたんだっけ・・?

【エンキ】:レジスタンスを手伝うんだっけ

【DM】:まぁそうしようってところで終わったはずw

【ウォーレン】:「これ以上内通者がいなければいいが」

【フレス】:「うんうん・・・」

【DM】:それと引き替えに、ジャラーを倒すのを手伝う感じですねw

【アステル】:「ともかく、君たちのおかげで、もはや怖い者はなくなったと見て良いだろう」

【ジュリア】:「アステル様、これなら、あの作戦が出来るかと・・」

【DM】:彼女はジュリア・・反乱軍にいる女戦士です〜w

【エンキ】:「いやいや、勝って兜の緒を締めよという古人の言があってだな・・・」

【フレス】:「なんか、いい作戦があるの?」

【ラピス】:「うんうん、また紛れ込むかもしれないんだし・・て、あの?」

【アステル】:「そうだな。ルビーナ。実は君たちなら、出来るかもしれないと思う作戦があるんだ」

【DM】:ルビーナとは、ラピスの本名であr (解説w

【エンキ】:(なんだって てか、どの辺までラピスについて知ってるんだっけ。ちょっとリプみてくr

【ラピス】:(うみみゃあ


Σ(´∀`)みんな 大丈夫なのかっ!w

【ジュリア】:「街で闊歩している、いまいましいヘルナイトたちがいるでしょ?」

【アステル】:「君たちも襲われたはずじゃ」

【ウォーレン】:「アレの破片は拾ってきたが、結局ゴーレムなのか?」<ヘルナイト

【アステル】:「ゴーレム。というよりは特別な儀式によって生まれ変わったアンデッドとみてよいな」

【フレス】:「それで、街のヘルナイトたちが、どうかしたの?」

【ウォーレン】:「生産拠点でも判明したなら朗報だが」

【ラピス】:「あー、通りで精神の呪文が効かなかったんだ・・それで?」

【ジュリア】:「実は、その儀式を行う場所を破壊することで、街のヘルナイトたちをなくすことがでいるかもしれない

【アステル】:「その儀式の場所が、判明したのだ」

【ジュリア】:「場所はここより東のロックハイン城。あのブラッドファングのボスのお膝元よ」

【エンキ】:「ほう・・・それを壊さない手は無いな」

【フレス】:「警備がきびしそう・・・」

【ジュリア】:「その警備について、良い方法があるの」

【エンキ】:(アステルが連れて行かれそうになった場所か<東の城

【DM】:そそそ

【フレス】:(そうなのか。。すっかり忘れてる・・

【DM】:まぁこの地図でも参照にw

【ラピス】:(あ、こんなに近かったのか

【ジュリア】:「城はさすが吸血鬼の城だけあって、警護も完璧だけど・・」

【エンキ】:「城主はバンパイアか」

【ジュリア】:「・・実はこの当主のカーマイン伯。ここの文化に興味があってね。城の中に、劇場があるくらいなの」

【ラピス】:「ヴァンパイアの城・・ファウストにうってつけの任務だったかもね」(カーマイン・・聞いたことあるような

【アステル】:「まぁ吸血鬼は今までの我々ならかなわなかったが、アンデッド国から復興した君たちならば・・」w

【エンキ】:「あいつは得意そうだよな。こういうの」

【DM】:(こないかなーw

【ウォーレン】:「城内のどことまでは分からない?」<儀式

【ジュリア】:「そこで、我々は劇団になりすますの

【エンキ】:「!?」

【DM】:城の中に、劇場とw

【エンキ】:(なるw

【アステル】:「はっはっは。驚くのも無理はなかろう」w

【フレス】:「なるほど・・w」

【ラピス】:「げ、劇団って・・役者になれっていうわけじゃないよね?

【ジュリア】:「・・その通りなんだけど・・」

【フレス】:「劇なんて、やったことないよ。。」

【アステル】:「・・ちょっとだけでいいんじゃ」w

【ナフード】:「劇団も無しに劇場だけ作るはずがないでしょ。向こうで集めた劇団とかいるんじゃない?」

【ジュリア】:「あ、実際プロの劇団員も何人か連れて行くわ。まぁあなたちは、その間にこっそり抜けて、儀式場を破壊・・してほしいだけ」

【アステル】:「ただのう、演目がな。これでよいものか?」

【フレス】:「どんなの?」

【ジュリア】:「”伝説の四人”という作品でね。20年ほど前に名を馳せた冒険者らの記録をもとに、劇化したものなの」

【ラピス】:(・・なんかすごく聞き覚えがありそうなタイトルです

【ジュリア】:「僧侶と魔法使い、盗賊と戦士 この四人だけどね」w

【アステル】:「ふう・・ジュリア、からかうでない。そう、察しているかもしれんが、この四人とは私とその仲間達じゃ・・」

【エンキ】:「ほほう・・」

【フレス】:「あー、、やっぱり」

【ジュリア】:「僧侶というのは、アスベル様のことなの。もちろん、もっと若いときですよね」

【アステル】:「ふう、ああ、もちろんルビーナの母と父もいるぞい・・」

【ナフード】:「演目はこれでないとだめなの?台本とか全部向こう持ちで踊るだけだと、それ自体が罠かも。」

【エンキ】:牛もいたような

【ジュリア】:「内容は彼ら四人が伝説のアーティファクトを手に入れるお話よ。牛さんもいるから、ちょうどいいかと」w

【フレス】:(戦士が牛でしたよねw

【DM】:ですw

【エンキ】:「そういうことか…やれやれ」

【アステル】:「用意したのはなにせジュリアだから・・なぁ」w

【ジュリア】:「ナフード、そういうわけでこれがベストだと思うけど、他に作品がある?」

【ナフード】:(ああ、てっきり原作:吸血鬼 脚本:吸血鬼 監督:吸血鬼 以下略かとw)

【ウォーレン】:「で。城で娯楽用に楽団を募集してるというわけか」

【アステル】:「うむ。その観客には、ここの名士たちが来るそうだし、不意打ちにはうってつけかもしれん」

【エンキ】:「踊ったり歌ったりそういうのは全くダメだぞ」

【ラピス】:「まあそのお話なら小さい頃何回も読んでもらったからだいたい覚えてる・・けど、ねえ・・」

【ラピス】:(踊る牛さん・・


こんなわけで今回はずいぶんと奇妙な回ですが、「PCたちが芝居をする」という特殊回に!

【フレス】:「ちなみに、カーマインさんが、好きそうな演目なの?」

【アステル】:「彼の好みよりも、カーマインは劇場で人が集まるのに満足するようだから、作品内容はむしろ観客まかせじゃろう。」

オニキスが参加しました

【DM】:こんばはーw またひさしぶりな人がw

【フレス】:(こんばんわーw

【オニキス】:(どうもー

【エンキ】:(こんばんわ〜

【ラピス】:(おーばんわー!

【ナフード】:(こんばんは〜

【ラピス】:(あらすじ:お芝居するよ!

【もふせん】:(こんばんはー

【オニキス】:(ごめん半分見学

【アステル】:「カーマインは実はホストになるのが趣味なだけで、今回はおそらく、眠っているじゃろう」

【フレス】:「ふーん、そうなんだ」

【ラピス】:「って、まさかもう宣伝済み・・?」

【ジュリア】:「宣伝は・・まぁあちらには何をするのか報告したけど。」

【アステル】:「だが、それがチャンスかもしれん。運がよければ、白木の杭を打ち付けられる」

【ウォーレン】:「ん? 目的が儀式の破壊から、城主の撃破に変わっている気がする」(笑)

【アステル】:「おっとすまぬ。それが出来ればこしたことがない・・というだけじゃよ」

【エンキ】:(まあ、ついでってことでw<城主撃破

【DM】:うぇww

【ラピス】:「ま、ヴァンパイアが儀式に立ち会っててもおかしくないかもね」

【ウォーレン】:儀式場がどこにあるかはわかってるのかしら

【ナフード】:「どうせ踊るのは本職の人だから劇の方はほうっておいて差し支えないかと、舞台セットとか衣装とか称して装備やそれ以外も持ち込み出来るし」

【エンキ】:「確認だが、ヘルナイトを操っているのはカーマイン伯なのか?」

【ジュリア】:「儀式場は、どうやら城の地上にはなかったようなの・・やはり・・地下ね」

【アステル】:「うむ、ヘルナイトを創造しているのも、指揮しているのもカーマインじゃ」

【ウォーレン】:「城の見取り図は……探すしかないか」

【ジュリア】:「そこらへんは、現地で柔軟に・・かしらね」

【ウォーレン】:「あの城は築何年ぐらいなんだ? 前の持ち主がいれば探せそうなんだが」

【アステル】:「城はかなりたっておる。カーマインがそもそも200年はゆうに生きておるし・・」

【ラピス】:「どうせすぐ開演ってわけでもないんだし、仕込みとかリハーサルの間にでも調べられるんじゃない?」

【エンキ】:「ということは、カーマインを倒すことはこの都市の解放につながる、ってことだな」

【ジュリア】:「そう、カーマインを倒せば、我々の街の解放もかなり前進するわ。なにせ、ブラッドファングの崩壊につながる」

【ナフード】:「材料がアンデッドなら、死体とか何処から運び込んでるんだろうね? そちらの情報は?」

【アステル】:「ちなみに、死体やそういう情報は、あまりないのじゃ。そもそも、城に入った人間が数少ない」

【ウォーレン】:「お告げ(ディヴィネーション)ででも頼んでみるか?」<儀式場探し

【エンキ】:「それでブラッドファングが壊滅すればいいがな」

しゃむが参加しました

【ラピス】:(きたきたー

【しゃむ】:こんばんにゃ

【ラピス】:(ばんわ!

【フレス】:(こんばんわーw

【ナフード】:(こんばんは〜)

【エンキ】:(こばにゃ

【オニキス】:(ばわぁー

【DM】:こばわーw

【ラピス】:(あらすじ:お芝居やるよ!

【しゃむ】:今どこにいるのかにゃ

【フレス】:(まだ、アジト(ジュリア達の

【DM】:★ヘルナイトのボスである吸血鬼の城へ殴り込み →その吸血鬼、劇好き →劇団として潜入。こういう流れですw

【しゃむ】:(それは楽しそうだにゃー しかし一番得意そうな赤い人はいないのか

【ジュリア】:「んじゃさっそく馬車で向かいましょう。四人の役者もきめないとね」w

【ウォーレン】:つーことで儀式場探してつぶしたいんですがと、誰か神様に助言聞いてくれると(笑)<ディヴィネーション

【DM】:今回は僧侶勢いるから、そのへんは・・w

【エンキ】:太陽神の人おねがいします<お告げ

【もふせん】:お、出番の予感・・

【ナフード】:(地面の下、とか、日の当たらない場所、辺りがオチな気がw)

【DM】:ほら二人ともww

【ラピス】:(せめて方角だけでも示してくれないものか・・w

【エンキ】:「とにかく芝居をやる云々は口実だ。最悪、城内に侵入できればいい」

【フレス】:「でも、がんばってw」>エンキ

【ラピス】:「たしか台詞そんなに多くないからすぐ覚えられるよ、うん」w

【エンキ】:「んで片っ端から破壊する…と。。まさか本当に芝居をやれというのではないだろうな・・・?」

【ジュリア】:「最初のうちは、演技やらないとまずいかも・・」w


こうして、妙な流れで演劇をすることになったのでしたw 

【もふせん】:では、ディヴィネーションで

【DM】:ほいw

【もふせん】:特定の提案した行動に対して、役立つ助言(予言)を与えてくれる。(潜入作戦に関して)

【DM】:もふせん・・でました!

【DM】「階段を下れ」w

【ラピス】:(ちょwwww

【もふせん】:「いつものよりは役に立つな・・」

【フレス】:「えー・・・」

【DM】:超具体的だよ!w

【ウォーレン】:それ、地下ってことと何もかわんねぇ(笑)

【フレス】:w

【エンキ】:ひどい話だw

【もふせん】:「階段を見たら片っ端から下りてみればいいんじゃないか」

【ラピス】:「神さまやる気なさすぎ・・」w

【エンキ】:「ぬぬぬ・・・」

【DM】:暑さのせいです(太陽神なのに)

【もふせん】:ww

【ウォーレン】:さてと、んじゃ俺は武具は袋に詰めて、シャルトスにくくりつけておいて送還しよう。これで再召喚する時は持って出てくるかな?>DM

【DM】:あ、今反乱軍のアジトですー。例のグロエントゥ地下教会

【ラピス】:「ただの建物ならいいけどお城ともなると・・一体いくつあるんだかねえ。貯蔵庫とかまで含めたらキリないよ?」

【しゃむ】:(唐草風呂敷背負ったシャルトスくんw

【エンキ】:(w

【ラピス】:(かわいいなw

【ナフード】:では、「儀式を永久に行えなくする方法は」(カーマイン以外の誰かが出来るならカーマイン暗殺は不可よw)

【DM】:お、okです<隊長・・んで、ナフードでました!

【DM】「いずこかに印がある。それを消すには、どこかにその方法が記してある本を探す必要がある。その印さえ消せば、永遠にヘルナイトの儀式は失われよう」

【DM】:結構長文になったちょw

【しゃむ】:まずは本を探すのか

【フレス】:「なんか、すごい具体的だね・・」

【エンキ】:本を探すってかい…ただ破壊するじゃだめなわけだ

【ラピス】:(ようやく神さまらしいことをw

【ナフード】:(うわぁ、あぶないあぶない、ノープランで儀式場に入っても魔方陣消せないみたいだw)

【ラピス】:「本、か・・書庫か最悪カーマインの部屋辺りも探さなきゃダメかもね」

【しゃむ】:(演技組と探す組に分かれる必要があるのか

【エンキ】:「そうだな・・・やはり城主を先に黙らせたほうが、仕事がしやすそうだ」

【ジュリア】:「そろそろ行きましょう。三日後には上演しないといけないし」

【アステル】:「ともかく、気をつけてくれ。あ、そうだ、これを皆にやろう。わしの杖じゃよ」

【フレス】:「じゃあ、杭ももってかないと?w」

【DM】:一応、杖はヒーリングスタッフですw

【ナフード】:使用資格は?

【DM】:3LV以上なんで誰でもw

【ウォーレン】:「会話の鏡でも買っておくか?」<手分けして捜索

【ラピス】:(おお、SP持ってなくても発動可能?

【ナフード】:って事でプりースト以外ですねw

【DM】:そそ。詳細は魔法薬・その他欄にあるちょー

【ラピス】:「あ、その鏡なら一枚持ってるよ」

【フレス】:「鏡は、結構やくにたちそうw」>ウォーレン

【エンキ】:この杖で殴れば回復するんですね。牛でも使えそうだ

【フレス】:(そうなんだ

【ウォーレン】:じゃあ、自腹で買っておこう。あとで今回の報酬から補填してくれ(笑)<鏡1セット

【ラピス】:(殴る・・牛さんだとむしろ回復量が追いつかなそうなw

【DM】:ww

【ジュリア】:「二組分かれる必要あるけど、午後の部は踊りですますから、そこはみんなは休みになれるはずよ」

【エンキ】:「待て。踊り・・・だと?

【ジュリア】:「安心して、踊りはプロの劇団員たちがやるわ」w

【しゃむ】:(よかったw

【ウォーレン】:俺らとは別に踊りのユニットがやるのね

【エンキ】:「そ、そうか」(ほっ

【フレス】:「w」

【ジュリア】:「ええ、それともやりたい?」w

【エンキ】:「断る

【アステル】:「はっはっは」w

【ナフード】:「午前中が前座で踊ってくれないかなぁ。どっちにしても上演時間中しか行動できないなら」

【ラピス】:「ジュリアもやるんなら考えてもいいけど?」w

【ジュリア】:「あら、私はやるつもりよ」w

【ナフード】:(仕事が済めば私らは劇をやらずに帰れるw)

【ジュリア】:「だめよ、午前中にいろいろ探さないと、夜になったらやっかいよ」

【ラピス】:「・・へー、そんな特技があったなんて意外だね」w

【ナフード】:(午後だと延長戦になったら真夜中にアンデッドのお城で残業ですよ)

【アステル】:「敵は吸血鬼じゃからな」

【フレス】:「カーマインが元気になっちゃうからか」

【ジュリア】:「そういうこと。あ、私はもともと踊り子で食いつないでいたからね」

【ラピス】:(へーへー

【エンキ】:「どうりで戦闘向きではないわけだ」

【フレス】:「なるほど・・・」

【ナフード】:「午前中に私らが捜索してる間にプロが踊る、お昼前に勝負つけて劇はすっぽかしてかえるw」

【アステル】:「では、みんな、よろしく頼む。こちらはその間、組織をまとめて、次の一手を考えておこう」

【ジュリア】:「午前で勝負がつけばいいけどね・・」

【エンキ】:「このことが敵側に漏れないようにな」>アステル

【DM】:★というわけで、準備よければ、そのまま城へ向かいますが、よろしいですかな?w

【エンキ】:(OKですー

【アステル】:「ああ、裏切り者には気をつけねばな」

【DM】:というわけで、いざ城へ!w

【フレス】:(はーい

【DM】:ゴゴゴw

【フレス】:(配役きめてないね・・

【DM】:きめてくださww

【DM】:僧侶・アステル(最年長)
魔法使い・エメラルダ(ラピスの母、偉大な魔法使い)
盗賊・マークス(ラピスの父、盗賊王)
ミノタウロス戦士ギルガス(元死刑囚のバーサーカー。劇中に、犠牲となって死亡する

【DM】:・・この四人ですな、さしあたり。

【エンキ】:うーん・・・じゃあ、木で!

【ウォーレン】牛は確定で(きぱし

【DM】:ほらw

【フレス】:「エンキは、戦士じゃんw」

【ラピス】:「角がはみ出した木になるよ」w

【エンキ】:orz

【ナフード】:「どうせ本当に呪文使うわけじゃ無しw 捜索の苦手な人から劇要員に振っちゃえば?」

【オニキス】:(何の演劇なんすか。。←今更

【ラピス】:(ラピスの両親パーティの活躍劇、らしいw

【DM】:「伝説の4人」っていう、冒険ものw ★さて、皆を乗せた馬車はやがて城に着く。城では執事らしき不気味な男が、君たちを舞台袖へ案内する。

【エンキ】:執事もアンデッドなんだろうな・・・

【DM】:そのようですねw

【ラピス】:(今日は公演してないのかな

【DM】:今日は公演日ですww

【しゃむ】:(このメンバーで最年長って誰だろう

【フレス】:(もふせん?

【ラピス】:(えっもしかしてもう三日後・・とか?

【DM】:一応100km先なんで、三日後たってまs w

【しゃむ】:じゃ、モフさんアステル役で

【フレス】:(w

【ナフード】:(どうせでっち上げだし、世の中には宝塚みたいなのもあるんですよw

【エンキ】はいヅラ!

【ラピス】:(wwww

【ジュリア】:「んじゃあモフセンはアステル様役、それに牛さんは戦士、あとは?」w

【しゃむ】:(ラピスはどうするんだべな

【ジュリア】:「お母さんの役は?」

【フレス】:「ラピスかな?」

【ジュリア】:「そうよね、んじゃローブ着て、エメラルダ」w

【エンキ】:「だな。それが適役かもしれん」

【しゃむ】:問題はマークスだな

【ジュリア】:「残りのシーフ。まぁこれはどうしようかしらねぇ・・」

【ナフード】:(え〜劇に出ない人は捜索するんでしょ? だったら捜索重視で人選した方がいいんじゃ?)

【しゃむ】:(ですよね

【ジュリア】:「そっか」w

【フレス】:(ラピスは、捜索得意でしたよね・・

【ラピス】:(まあいざとなればラズリ経由なりで援護しますが・・w

【しゃむ】:「フレス、やってみないか?」つエメラルダ

【フレス】:「えっ・・・翼が隠せるなら、なんでもいいよ」

【ジュリア】:「ローブが羽根を隠せるだろうし・・」w

【エンキ】:「うむ。他にやるものがいないしな」

【ジュリア】:「ok、なんとかなりそうね。」

【しゃむ】:(正直オニキスはイメージ湧かない

【オニキス】:(この役柄でどうしろと

【フレス】:(・・・w

【ジュリア】:「ナフードかウォーレン。マークスやらない?」w

【オニキス】:(とりあえず主役になりたがるイメージだったから、そこから話にまぎれようかと思ったけど主役がわからない件について

【しゃむ】:(死に役は美味しいところじゃないかな?w

【ナフード】:(探査呪文は両方とも使えるようになったねw

【ジュリア】:「あ、マークスは主役よw アーティファクトを発見する重要な役だし」w

【ラピス】:(まあ女性役はエメラルダ(魔法使い)のみだからなw

【ジュリア】:「いや、オニキスもフードかぶれば、少年役くらいなら」w

【ラピス】:「むしろオニキスなら男役やれそうな気もするけど」w

【エンキ】:(じゃあヒロイン役だからオニキスにやってもらうってのもありだね。<エメラルダ

【オニキス】:(みんなから作為を感じるわーw

【ジュリア】:「ああ、んじゃマークスは劇団員にやらせましょう。とにかく、時間がないわw

【ジュリア】:「オニキスは、エメラルダのそばにいる、荷物持ちの弟子役ね」

【ラピス】:(オニキスが男装でマークス役なんてネタが降ってきたとk

【ジュリア】:「名前は・・ないけど、ok!」(実はジャラーというw

【オニキス】:「わ、わたくしにそんな脇役をやれと言うんですの!?」←ややこしい

【ラピス】:(まさかのジャラー出演ww

【エンキ】:(じゃあオニキスはマークス役で!

【ジュリア】:「まぁまぁまぁまぁ・・い、いけない、もうはじまる! ほら、みんな用意して!」w

【オニキス】:「じゃあわたくしが主役をやりますわ!」(今からでも間に合いますか

【ラピス】:(おおww

【フレス】:(お願いしますねw

【DM】:まにあいますw

【ジュリア】:「んじゃ、マークス、オニキスで・・あ、幕あがった!

【フレス】:(ん?主役ってどの役?

【DM】:マークスw

【フレス】:(あー

【エンキ】:※実際には、こんな直後に配役を決めたりしません。

【ラピス】:(じゃあせめてばっちりメイク・・もとい変装術で仕込んであげようw

【DM】:舞台出る人は、mapにでてくださーw

【ラピス】:(こんな直前配役とか・・悪夢過ぎるww<実際

【しゃむ】:(台本も読まずにぶっつけ本番おそろしい

【オニキス】:(さぁぶちこわしだ

【エンキ】:(ちょwww

【DM】:あ、一応台本は馬車で練習してるからww 成果は、chachkで(ww

【フレス】:(変装スキルもプラスできます?

【DM】:もちろんw

【フレス】:(はいw

【オニキス】:舞台ってここ?

【DM】:ここですw

【ラピス】:(あ、んじゃ役者陣にchaボーナス呪文+変装ボーナスをw

【ラピス】:(変装だと・・どんなもんだったっけかなボーナス

【しゃむ】:(がんばれよー、残念だが劇は見れんが

【フレス】:(わたしは、+4です

【DM】:ちなみに曲は、ヘンリーパーシル「アーサー王」w

【ラピス】:(ああ・・いつになく本気すぎると思ったらw

【エンキ】:ほうほう…それっぽいなw<BGM


こうして、演劇が始まったのでしたw


【ナフード】:(うわ〜この正8角形ぽいレイアウト、観客まとめてヘルナイトってオチもありそうだなw)

【DM】:いや、見ている人は、人間とかも多いですw

【エンキ】:どこの人間だろう?一応この国にも貴族(生きてる)がいるのかな

【DM】:とりあえず出る人は、演技chk!あ、どこの人間かというと、ここの名士らですね。商人や外国の大使とか。

【エンキ】:なるほど

【ラピス】:(とりあえず呪文でchaに各自+2と・・変装分どうしましょう

【DM】:まぁ貴族というのは・・吸血鬼だったり、君たちの敵であるギルドだったりしますが・・・ラピスのお兄さん勢力のねw

【エンキ】:なるほどw

【DM】:はい、劇組〜。chkよろーw

【もふせん】:chaとかあったかな・・

【オニキス】:+2?

【エンキ】:じゃあ捜索組がんばってね!

【DM】:一応劇内容w

【DM】「秘密のアーティファクト「セル・ゲート」を発見する。
いつでも無尽蔵に次元界に接続出来るこの門のミニチュアを探すが、
所持者だった紫ドラゴンは怒りをあらわにする。
セル・ゲートを手に入れた冒険者らは、だがギルガスが犠牲になってしまう。
その後は、なんとか帰路につくが、このどこでもドアな門は、悪用されないよう、
エメラルダの手によって次元界のエアポケットを作り、その空間へ封印したのでした。
やがて富を得た三人はこれを最後に、活動を止めて解散した。」で終わる。

【フレス】:(いくつプラスになってるんだろう

【DM】:+4でどぞーw

【ラピス】:(4+2・・かな?

【DM】:紫ドラゴンは、つくりものですw

【フレス】:(はい。+6ですね

【DM】:ほいw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 [CHA]: 1D20: (4) = 4 = 3

【観客】:「山場はまだかー!」w

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20-1+4+2(CHA): 1D20: (20) = 20 = 25

【観客】:「なんだあの大根は!」w

【もふせん】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (3) = 3 = 4

【ラピス】:(クリットww

【フレス】:w

【エンキ】:+6で9…

【オニキス】(ダイス): 1D20+3+6: 1D20: (12) = 12 = 21

【観客】:「おお、あの主役・・・・恐ろしい子!」

【オニキス】:(観客適当だなwwww

【ラピス】:(主役もばっちり決まったww

【観客】:「あとはイモね・・」w

【エンキ】:orz

【ジュリア】:「なんか、ぐだぐだね」www

【フレス】:「急だったから・・w」

【エンキ】:言いだしっぺがぐだぐだって言うなw

【ジュリア】:「客が満足してないわ・・なにか、他ので盛り上げないと・・」

【もふせん】:(きっと他がフォローしてくれる・・!

【DM】:さて、その間w

【ラピス】:「主役とその相手役が決まれば大抵満足するもんでしょ」(と、こっちいないんだった・・さささ

【劇作家】:「おだまり!すべてがハーモニーなのよ!」w

【エンキ】:そうだそうだ!(脇役の意見<メイン活躍

【DM】:★さて、一方そのころw 探索組w


というわけで今度は城を探索するチーム。


【しゃむ】:(お楽しみの探索タイムのお時間です

【DM】:探索組、サーチどぞーw int w もしくは呪文などあれば

【ラピス】:(えーと現在位置は?

【エンキ】:われわれの犠牲を無駄にしないでクダサイ

【フレス】:(ギセイ・・w

【DM】:B11 が、劇場のホールですー 

【ラピス】:「まずは階段を探して・・かな」

【しゃむ】:上のやつかな(階段

【DM】:この階段を上にあがれば、さっきの劇場すね。なので・・中庭にでて、城にもどらないとw

【DM】:お・・しゃむw

【DM】:なんかもう・・みつけたくさいww

【しゃむ】

【DM】:今のシャムの位置w

【エンキ】:はやw

【しゃむ】:でも本も見つけないといけないにゃ

【DM】:しかしw そこにはw

【ラピス】:(猫の勘w

【しゃむ】:う?

【DM】:ゴゴゴ

【DM】:★でっかいブラッドゴーレム・・なるゴーレムが、入り口にでんと・・w

【ラピス】:「うわー・・」

【しゃむ】:「無理だな。帰ろう」

【DM】:まぁ入り口は発見した! ここが階段ぽい!

【エンキ】:ヘルレイザーかよ!

【DM】:ww

【ラピス】:(グロいなあ・・フレッシュゴーレムの亜種とかなのかな

【DM】:さて、一方!劇場、いよいよクライマックスw

【ラピス】:(しまったリアルタイムか

【DM】:さぁ、劇組。クライマックスの演技をせよ!wアーティファクトをみつけて、最後の敵・・牛さんしぬところw

【エンキ】:「ぐああああああ」バタリ

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 [CHA]: 1D20: (5) = 5 = 4

【DM】:紫竜から逃れて、アーティファクトを手に入れるまでww

【エンキ】:orz

【オニキス】(ダイス): 1D20+3+6: 1D20: (14) = 14 = 23

【客】:「金かえs」w

【エンキ】:+6で10です

【ラピス】:(が、がんばれ・・!

【客】:「お、あのマークス役、女性か? うまいなぁ」w

【オニキス】:(女ってばれてどうするー

【ラピス】:(オニキスは女性客辺りから黄色い歓声が飛んでそうなw

【客】:「ちがうわよ、あれ、弟子役よ」

【エンキ】:(ありうるw

【客】:「いやいや、マークスだよ。おお、すごい」w

【しゃむ】:(弟子と主役の区別が出来ない演技ってwww

【DM】:モフセンどぞw

【オニキス】:(観客が素人なだけですわ!

【DM】:ww

【フレス】:(なるほどw

【ラピス】:(実は展開上、変装して入れ替わってたとかww<ジャラーとマークス

【DM】:いやいやw

【エンキ】:(CHAチェックを

【ラピス】:(フレスもw

【フレス】:(あ、そか

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20-1+4+2(CHA): 1D20: (10) = 10 = 15

【フレス】:(びみょー

【DM】:抑えたえんぎw まぁ、いいかw とりあえず劇はなんとか終わったようで、観客も、主役陣がよかったんで、満足はしたようだw

【フレス】:(よかった・・w

【しゃむ】:(おつかれ

【ジュリア】:「おつかれさまー! あとは午後の部。劇のほうはもういいわ」

【エンキ】:「ふぅ…もう二度とやらんぞ」

【フレス】:「踊りの方は、頼むね」

【ナフード】:(今の出来で普通に金とってたらどうなってるんでしょうねw?)

【もふせん】:おっと

【DM】:もふせん、ロールしてーw

【オニキス】:「まったく、回りが足をひっぱりすぎでしたわ!」

【ラピス】:(おかー

【DM】:ww

【もふせん】:失礼><

【DM】:cha で、最後の演技を!w

【もふせん】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (12) = 12 = 13

【エンキ】:ρrz

【フレス】:「まぁまぁw」>オニキス

【もふせん】:微妙・・w

【DM】:まぁ抑えた演技ww

【ラピス】:(+6で・・19ならそれなりに出来てるんじゃw

【DM】:そか。19だから、ok!w

【ナフード】:(さて、この劇団潰れずに運営できるんでしょうかw)

【DM】:そんなこんなで、ようやくみんなまとまれる感じですね さあ!ゴーレムをなんとかして突破しないと!

【ラピス】:(まあ稽古時間三日でよくやった方だとw

【フレス】:(うんうんw

【エンキ】:「そうだそうだ!」

【ラピス】:(と、さあ本はどこだー

【フレス】:「がんばってたよ」>エンキ

【DM】:ちょくちょくヘルナイトもいるんで注意w

【ナフード】:(ビデオがないのがオシイねぇw

【エンキ】:「・・・そのことについては何もいわんでくれ・・・

【フレス】:「んw」

【DM】:さて、どします?w

【フレス】:(本を早くみつけないと、いけない?

【エンキ】:さて、しゃむ発見のゴーレムをやっつけよう

【DM】:ほいw 

【ナフード】:私らB1から入ってきたんですよね?>劇場まで

【DM】:ですw

【ラピス】:(うーむ、≪ディテクトマジック≫辺りで解体できないかな

【DM】:さて、問題の階段前まできたっす。いにしあ・・かなw

【ラピス】:「・・あ、そうだ」

【フレス】:「なに?」

【エンキ】:(敵HP190とかありえんなw

【ラピス】:「抜け穴作る呪文があるの忘れてた」w

【DM】:なん・・だとw

【しゃむ】:(わーい

【エンキ】:GJ!w

【フレス】:(武器は、シーキングクロスボウもってまふ

【DM】:ってことは・・w

【ラピス】:(術者は、呪文の奥行きまでの厚さの壁を通り抜ける。この奥行きは2マスであり、9レベルを超える3レベル毎に+1マスされる(18レベルで最大5マス)。金属および金属よりも硬い物質の壁は、通り抜けることができない。この呪文を連続して発動すると、トンネルを作成することができる。

【フレス】:(すばらしいw

【ナフード】:術者だけ抜けるわけか。。。

【ラピス】:(おおっと

【DM】:ラピスw どする?w

【フレス】:(ここに本があるなら、一人でも行く価値があるのかな?

【ラピス】:(てことは最後のトンネル作成は術者のみと・・?

【エンキ】:実際に穴を開けるんじゃないのね

【DM】:いや、連続でやれば、できるってことですw

【ナフード】:抜けたところに人型の穴が開くような間抜けな呪文に見える?w

【ラピス】:(一応距離は接触になってますが・・違った対象だw 「1×1の開口部」ってなってますな

【DM】:なるw

【エンキ】:じゃあ探索できる人優先でw

【DM】:ww

【エンキ】:牛はゴーレムとにらめっこしてるよ

【フレス】:わたしも待ってよぅ

【ラピス】:「この辺が一番近そうかな・・空けちゃう?」

【DM】:どぞー。穴が!w

【しゃむ】:(通り抜けフープ〜(パンパカパンパンパーン

【フレス】:(w

【DM】:もうつくりましたw<穴

【エンキ】:(どらえ○んw


階段沿いにいるゴーレムをやり過ごすため、壁を通り抜ける呪文を使うラピスでしたっ!

【DM】:んじゃ、通った人、階段降りる感じすね?w

【ラピス】:「ふー、こんなもんかな」

【DM】:ほいw

【しゃむ】:猫も行って良いかにゃー

【ラピス】:(x4と・・

【DM】:はーい。さて、地下! おっとなんか入り組んでますよ!w


【エンキ】:げげ

【しゃむ】:なんか魔方陣あるよー

【エンキ】:これはついていったほうがよかったかな

【DM】:★もうみえてますねww

【フレス】:行った方がよかったかも・・

【しゃむ】:(こっちの階段はどこに続くのだろう

【ラピス】:「・・予想外に広そうだね、牛さん呼びに戻った方がいいかも」


そのとき、微熱で中の人がダウンした隊長と入れ替わるように、ヤンキーが!w

【ヤンキー】:すいません途中参加よかでしょか!

【DM】:全然okですよ!隊長のかわりに、助っ人がw

【ヤンキー】:こんばんわ〜

【ラピス】:(ばんわですー!

【DM】:こんばんはーw

【エンキ】:こばわ〜

【フレス】:(こんばんわですー

【オニキス】:(こばー

【DM】:今、戦地に向かっているところです。みんな、んじゃ西の階段際へ配置をーw ゴーレムはやり過ごしたことでいいでしょうw

【フレス】:(はーい

【エンキ】:牛もOKでしょうか

【DM】:どぞーw

【フレス】:(わたしもOKでしょうか?

【エンキ】:了解wありがと

【ヤンキー】:あ、そだお金返しますエンキw

【エンキ】:ういうい^^

【ヤンキー】:ありがとうございました〜

【ラピス】:(牛さんには地中移動呪文で出てきてもらおう。「目標となったクリーチャーは、土や石の中を、空間のように移動する」でw

【ナフード】:B16とB19の間辺り? 現在

【DM】:みんな配置どぞーw あ今シャムのあたり。

【ラピス】:(ついでに≪ディテクトアンデッド≫もかけてみますー

【DM】:デテクトアンデッドで、・・いろいろいますうぇ

【ラピス】:「うわあ・・うじゃうじゃいるよ」

【DM】:みんな出目すごいなw 敵の位置がてにとるようにわかるw

【フレス】:「ほんとに、アンデットの城なんだね。。」

ariesが参加しました

【DM】:お、きたきたこんばわーw

【ラピス】:(ばんわー!

【フレス】:(こんばんわー


今回ほど入れ替わりが激しい回はないですねww おかげで全員が参加していることにw

【aries】:H EROは遅れて来るもんだぜ!こんばんはー

【エンキ】:(こばわー

【ナフード】:(こんばんは〜

【DM】:Hエロに読めた・・w

【フレス】:w

【ラピス】:(ww

【aries】:吸血鬼狩りむー?

【ラピス】:(スリングバレットにでも≪デイライト≫かけて放り込みたいな・・w

【ナフード】:(いや〜いつもならB17に火柱やら火球やら放り込むんだろうが、今日は本の確保が前提だからねぇw

【エンキ】:(あらすじ)国を支配している黒幕の一つ、吸血鬼のカーマイン伯の城に侵入してるところです。
目的はヘルナイトをあやつり作り出してる元凶破壊であります。

【DM】:上演中なんで、まだこちらに気がついてないっぽいですねー<連中

【ラピス】:(ああ、午後の公演が始まってるのか

【DM】:ですですw B21のあたり(見えている魔方陣)があきらかに問題の印・・魔方陣だとわかるが、これを破壊するのは、本が必要と。

【ラピス】:「あの部屋だけ妙に集まってるってのも怪しいよね・・」

【ナフード】:とりあえず<T。ストライク>立てておきます

【フレス】:「えさの時間?」

【DM】:さ、行動どぞっ。とりあえず、どこへ行くかw

【ラピス】:(スリングバレットに三つぐらい≪デイライト≫を込めて、小袋にでも放り込んでおきますw

【DM】:どっちへほおりますか!

【ラピス】:(あ、いやとりあえず懐にw<仕込みだけ

【エンキ】:とりあえず片っ端からやっつけていくに限る。そうすれば安心して捜索できる

【DM】:あいw

【ラピス】:「うん、それが確実だね・・んじゃ」

【ラピス】:(ここの扉空けてぽーいしたいなw

【aries】:さいれんすかけてみるむー?

【フレス】:(まずは、近くのところからか

【DM】:んじゃ不意打ちどぞ!w 

【エンキ】:アンデッドに効くのかね。。<サイレンス

【ラピス】:(もしくは通路先から片付けるか・・あっちもじきに来そうだし

【ラピス】:(と、扉をサーチしますよ

【DM】:ほい!

【エンキ】:通路側から来た場合に備えてます

【フレス】:(通路先からくるかもなので、待ち伏せ

【ラピス】:「・・って、何も私だけじゃなくていいんじゃん」

【DM】:ww

【ラピス】:「フレス、これ当てればあいつら蒸発しちゃうはずだから」(と、残りの石をフレスにw

【フレス】:「ん、わかった、ありがと」(うけとる

【エンキ】:(そうなのかw

【ナフード】:じゃあB16攻撃で何人かは廊下ふさぐ係、でOK?

【DM】:ほいw

【ラピス】:(デイライト仕込みブレット、落下地点から爆発3範囲に陽光が発射されますw

【DM】:ぎゃあw

【ラピス】:(あと二個入ってるよーw

【DM】:ダメージどぞw

【フレス】:(わたしは、1個うけとったでいいのかな?

【ラピス】:(袋ごとだから二個ともかな、誰かにまた渡してもいいだろうしw

【DM】:あ、陽光かw

【ヤンキー】:(なんかブレイド張りの紫外線攻撃だw

【エンキ】:うん 二手に分かれた感じだね

【フレス】:「1個お願い

【ラピス】:(確かにww

【DM】:★hp30なら、もうこれは消滅!w「うりぃぃぃ」

【ラピス】:「おっけー」

【DM】:★B16・・ここはワイン倉庫のようだ。

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+10(ディサブルディバイス): 1D20: (5) = 5 = 15

【DM】:いろんな古い銘柄がある。おいしそうw

【ラピス】:(自動制圧されたw

【エンキ】:(結構品揃えよさそうだw

【ナフード】:この調子で廊下のも処分しましょうw

【ラピス】:(奥の小部屋も気になる・・けどいったん戻って合流ー

【aries】:おー

【フレス】:(廊下の方も投げこんでいい?

【aries】:ワインお持ち帰り…はあとでいいかw

【フレス】:(わたしも、ワイン〜w

【エンキ】:じゃあ不意打ちで攻撃じゃ!

【DM】:いい銘柄もちたければ、intサーチw

【エンキ】:(あとあと!w

【DM】:あいw<あと

【ラピス】:「あとはそっちの通路に固まってるやつらだけだよ」

【ナフード】:(なるべく温度変化少なめにしたいから最後にしましょ。)

【フレス】:(うんうんw

【ナフード】:(冷凍食品を買って帰るコツw)

【ラピス】:(最後にカゴに入れるのと同じかw<冷凍もの

【エンキ】:(プリザーブボックスにつめて帰ろう

【フレス】:(はい!

【ナフード】:17のアンデッドの日干しでしょ?

【DM】:あ、戦闘かw んじゃいにしあーw

【ラピス】:(やっちゃえー


こうして、地下にたむろしているヴァンパイア勢と戦う一行!

【DM】:では、味方ターンどぞー。フレス

【ラピス】:(敵イニシアすばやすぎるw

【フレス】:(ブレッドは、どのくらいの距離までなげれますか?

【DM】:射程ありませんでしたっけ?

【ラピス】:(普通に石ころだからな・・えーと

【DM】:・・あ、射程10ですーw

【フレス】:あ、はーい

【ラピス】:(まさか一部以来活躍の場が来ようとは・・w

【フレス】:では、18-20に移動して、19-13あたりに投げ込みます

【DM】:はーいw ごはw あれ、全部・・はいっt

【ラピス】:(きれいに収まったw

【エンキ】:範囲あるなあw

【DM】:一応、ac10で射撃命中を!

【フレス】:はい

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+7+10+3+1: 1D20: (16) = 16 = 37

【DM】:げふっw

【フレス】:(あたった、よかった。。

【エンキ】:おわたw

【DM】:消し去ったw 

【aries】:はやww

【DM】:まぁここはまだ雑魚だけだったようだw

【フレス】:「石、すごいねwありがと」>ラピス

【ラピス】:「さっすがフレス、お見事」w

【エンキ】:まだ・・・かいw

【DM】:さて、どします?w

【ラピス】:(まあ親玉の反応が来てないからねえ・・

【DM】:ここも、酒場みたいなもんだが・・

【エンキ】:B7を漁ります!

【ラピス】:(家捜ししますか!

【DM】:ほい!サーチどぞ!int

【フレス】:B17いきます

【ナフード】:<ディテクトマジック>立てて何か反応するか。。。

【ラピス】:(19もぽいけれど・・15行きますー

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 [INT]: 1D20: (14) = 14 = 15

【ナフード】:17で

【DM】:ナフ、それは反応しないですねー。エンキ、特にないようだが・・

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (11) = 11 = 16

【DM】:フレスも、特に・・

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+11(サーチ): 1D20: (11) = 11 = 22

【DM】:お、ラピス・・

【aries】:やさがしするむー

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+6(INT): 1D20: (17) = 17 = 23

【エンキ】:「何も無い・・・な」ごそごそ

【DM】:いや、アリエス!

【フレス】:「ん、ない・・」

【ラピス】:(そもそも何の部屋だったんだろうか、ここ

【ラピス】:(がっさがっさ

【DM】:ここは団らん部屋だったようだが・・アリエス、25-8の壁がなにかおかしい・・

【エンキ】:!?

【DM】:壁がどうやら・・ズゴゴw

【ラピス】:「うーん、古いばっかで珍しくもないなあ・・」

【ラピス】:(おおおお

【エンキ】:「!?」


地図には、アリエスが発見した隠し部屋が!

【フレス】:「!!」

【DM】:地図を注意深くみれば、抜け番号部屋があるときがつくはずでしたw

【ラピス】:(ああやっぱりw

【エンキ】:「アリエスでかした!」もちろん前進

【フレス】:「すごい、すごい」w

【エンキ】:と、その前に…

【ラピス】:「・・うん、アンデッド反応はないからたぶん大丈夫だと思うよ」

【DM】:・・ラピス、そういった矢先!頭が痛いくらいアンデッド反応がw それもかなり強いw

【ナフード】:この18って高そうな敷物が強いてあるように見えるけど。。。

【エンキ】:ワインセラーにもどって適当にワインをプリザーブボックスに詰め込んできますw

【DM】:b18に何かおるw

【フレス】:(わたしの分も〜

【エンキ】:(ほいほいw

【ナフード】:そうだなw 一度戻って何詰めたか振っておきます?

【DM】:まぁ、そのへんはBBSでw<ワイン

【ナフード】:(ってあんた酒呑めんだろうがw>アーリメット)

【DM】:おぃいいw

【エンキ】:(なんかゆっくり取りに戻れないような気がしてならないw

【DM】:んじゃとったってことでokですww

【エンキ】:じゃあB18にいきましょうか

【DM】:はーい。みなさんokですかな

【フレス】:(はーい

【エンキ】:準備は怠らないように・・・


こうして、かなりいい銘柄のワインを多数手に入れた一行(これは後日発表されました。)いよいよ、カーマイン伯爵との決戦に!

【DM】:ではB18に配置を〜。鍵はかかっておらず、すぐ開く。豪華な部屋ですねぇ・・

【エンキ】:戻りたいw

【フレス】:(いっぱいいる・・・

【カーマイン伯】:「おや・・とんでもない客がきたようだな。劇団員らが・・まさかこうして潜入してくるとはな・・!」

【エンキ】:「・・・これは失礼。お邪魔しました」

【もふせん】:ww

【カーマイン伯】:「まてぃ、逃がさぬぞ・・!ここで新鮮な肉と血が欲していたところよ!」

【DM】:いにしあーw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (3) = 3 = 7

【DM】:らすとばとる

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+5: 1D20: (6) = 6 = 11

【エンキ】:すごい・・・狭いです・・・

【DM】:あうw

【DM】:ちょとだけ広くしたw皆さんも部屋に配置どぞーw

【エンキ】:すんませんw

【DM】:廊下でもいいけどw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+7+1(イニシア): 1D20: (8) = 8 = 16

【もふせん】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (6) = 6 = 7

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1 [DEX]: 1D20: (7) = 7 = 9

【エンキ】:これは乱戦の予感・・・

【ヤンキー】:(一緒にいたてことでよいでしょか?w

【エンキ】:もちろんw

【DM】:もちw

【エンキ】:みんなもきてるはずw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+4(イニシア): 1D20: (9) = 9 = 13

【DM】:フレスから、どぞー

【フレス】:はい。(アリエスも一緒の値ですねw

【DM】:ほんとだ、アリエスもどぞーw

【aries】:おおう

【フレス】:カーマインさんに向かって、キラーショット

【DM】:うはw

【フレス】:(1が出ませんよーに・・

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+20+2+1-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (9) = 9 = 28

【DM】:あたりっ

【aries】:おー。カーマインさんって吸血鬼むー?

【フレス】:そうみたいです

【DM】:ですw

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (3) = 3 = 15

【フレス】:ちょっぴり

【DM】:ほい!アリエスどぞー

【aries】:おー。じゃあシアリングライト…って使えたっけ

【DM】:使えた・・はずw・・太陽光線。術者は射撃命中判定をし、1d8/2LV(最大5d:アンデッドには1d6/LV(最大10d)・日光に弱いアンデッドには1d8/LV(最大 10d))のダメージを与える。

【エンキ】:カーマイン伯の御成りですw

【DM】:というわけで、アリエスgogo

【aries】:ありましたww

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+9(SHOT): 1D20: (20) = 20 = 29

【aries】:くりっときたw

【エンキ】:!

【フレス】:!

【aries】:何ダメでござるか?

【DM】:ごふ・・えと、最大値なんで、80 ww・・あ、れ・・w

【フレス】:ぴったり?

【エンキ】:魔法でクリットとかあるの?

【もふせん】:即死w

【DM】:\(^o^)/ 魔法も射撃命中とかのダメージは、全て最大値のクリットですよ〜w

【aries】:なん…だと

【ラピス】:(うはww

【エンキ】:なんだってw

【フレス】:(すごーいw

【DM】:orz

【カーマイン伯】:「く・・見事だ・・まさかこの私が・・」!

【エンキ】:もう終わりかよw

【ラピス】:(ええええww

【aries】:「え…え…(おろおろ」

【DM】:だって80いくとかwww

【フレス】:「よわいよ。。おじさんw」

【ラピス】:(イニシア降る前におわたww

【カーマイン伯】:「おのれ・・・・だが・・これで終わったと思うな!」

【カーマイン伯】:「おまえたちのアジトは・・もう解っている、今頃は・・・」

【カーマイン伯】:ガクw

【aries】:あれ、アリエス9レベル…?

【DM】:あ、まじかw

【DM】:10かとおもってたw

【エンキ】:ちょw

【フレス】:巻き戻し?w

【ナフード】:後8点w

【ラピス】:(ちょww

【ナフード】:どの道マジックミサイルでも死にかねないw

【DM】:よしw

【カーマイン伯】:「まだだ、まだおわらんよ」w

【ラピス】:(今のうちにイニシアふっとこう・・w

【DM】:つぎーw

【フレス】:生き返ったw

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (15) = 15 = 19

【DM】:ラピスだねーw

【ナフード】:ア、終わったw

【aries】:終わったなぁ

【ラピス】:(割り込みktkr

【エンキ】:マジックミサイルでw

【カーマイン伯】:「!」

【ナフード】:4発出れば自動で終わりw 5発位いきそうだが。

【DM】:ラピス、いくつーw

【エンキ】:すごいBGMきたw

【DM】:用意していたのわすれてたw


有名なビバルディの四季「夏」です。本当は劇で使用するつもりでしたw まぁ戦闘っぽい曲だからokw

【エンキ】:ww

【aries】:スペルフリーで2回唱えりゃもう終わりじゃw

【ラピス】:(て、手元にダイス表が・・5レベル相当Mミサイルって何発でしたっけ

【aries】:3発だむー

【ナフード】:5レベルだと3本

【DM】:1d4+1で5lvなら3発w

【ラピス】:(あ、あれがあった。デイライト仕込みブレットぽーい

【DM】:命中をw 

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+4+7: 1D20: (19) = 19 = 30

【DM】:ぎゃあーっっw

【aries】:消し飛んだね

【フレス】:消えたw

【ラピス】:(うはww

【DM】:「しゅううーw」

【カーマイン伯】:「ぬああああああ」

【エンキ】:「南無・・・」

【ラピス】:「さっさと成仏しなさい!

【もふせん】:ww

【ナフード】:雑魚の様子だよね問題は。

【フレス】:(うんうん

【DM】:ためらっている感じだ!

【しゃむ】:(にゃー

【DM】:シャム起きたよかったw もう最後にゃーw

【しゃむ】:(寝てたにゃ

【エンキ】:ヘルナイトはどう?動いてる?

【DM】:まごついているので、今のうち何か行動を!w

【aries】:ここって本棚ある?

【DM】:ありまくりw

【aries】:よし、漁ろう

【エンキ】:意思的なものはあるのかな<ヘルナイト

【DM】:サーチintどぞーw

【ラピス】:(本まだか・・漁るー

【ナフード】:私も

【フレス】:わたしも漁ります

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+10(INTMMAGIC&NATURE): 1D20: (20) = 20 = 30

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (19) = 19 = 24

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (11) = 11 = 22

【aries】:えっ なにこれこわい

【DM】:アリエス今日はすごいなww

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【DM】:★アリエスは真っ先に手に取った本が、黒い装丁の儀式書だ!急がないと、劇が終わってしまう!

【aries】:「よくわかるヘルナイトずかん…きっとこれです!」

【DM】:ww

【ラピス】:(わかりやすいww


なのその勝手な題名!w ともかく問題の本を見つけたあとは、儀式で本を燃やすのみ!w

【フレス】:「やったー!」

【もふせん】:タイトルw

【エンキ】さるでもわかる・・・だと

【DM】:とりあえず手順がかいてある。魔方陣の部屋にいけば、もう消せるw

【フレス】:「はやく、儀式の場所にいこうw」

【DM】:は、全員dex!

【ラピス】:「よし、さっさと消しちゃおう」

【エンキ】:どたどた

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1 [DEX]: 1D20: (2) = 2 = 4

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (19) = 19 = 18

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (13) = 13 = 17

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+7+1(DEX): 1D20: (19) = 19 = 27

【ヘルナイト】:「主人を殺した・・ころせ」

【ラピス】:(

【DM】:全員羽交い締めされそうになるが・・16以上で脱出できた人w

【aries】:ノ

【ラピス】:(ノ

【フレス】:ノ

【もふせん】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (6) = 6 = 7

【エンキ】:※エンキは通路に詰まった

【DM】:ほい、急いで儀式を・・捕まっている人、5ダメw

【ラピス】:(そっちかww

【aries】:「えーと…えーと…儀式のページは…」

【DM】:エンキは・・そだねw って今縮小しているから<地図w

【aries】:www

【ラピス】:「エンキ! モフセンも早く!」

【フレス】:「はやく、はやく」w

【DM】:アリエス、intで儀式やっちゃってくださいw

【ナフード】:自分掴んでるのに呪文撃ったら0距離射撃だよね?

【DM】:だね

【ラピス】:(もっかいデイライト! ひるめばおk

【もふせん】:「はやくと言われても・・!」

【aries】:はーい

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+6(INT): 1D20: (7) = 7 = 13

【DM】:まだやり方が違うようだ・・つかまっている人さらに5ダメ・・w

【ナフード】:シアリングライト、頭に<T。ストライク>付で

【aries】:「ふええ、これじゃない…!?(おろおろ」

【DM】:ナフードは脱出できたw


ここで、どじっ子

【ラピス】:「あー、ちょっと見せて!」(奪い取り

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+11+20: 1D20: (2) = 2 = 33

【フレス】:「落ち着いて、落ち着いて」>アリエス

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4: 1D20: (12) = 12 = 20

【DM】:ラピス、さすが黒魔法w できたww

【DM】:★するとどうだろう! 今までいたヘルナイトたちが・・鎧だけに!!

【フレス】:「さすが!」

【ヘルナイト】:がっくんがっくん「・・・」

【もふせん】:「お、止まった・・?」

【エンキ】:「おおお!」

【ヘルナイト】:「しゅううーー(魂が抜ける音)

【aries】:「わぁ…すごい…」

【ラピス】:「う、うまくいった・・かな?」

【フレス】:「みたい・・」

【エンキ】:「うむ。助かったよ」

【DM】:★やがて、異常に気がついたジュリアもやってくる

【ジュリア】:「よかった。成功したみたいね。急いで脱出しましょう」

【ナフード】:観客は?

【ジュリア】:「客たちは大騒ぎで帰って行くわ。ここはもう主がいなくて、混乱状態よ」

【ナフード】:(この場でドラゴンで踏むなりして一気にお掃除w)

【ラピス】:「はあ、よかった・・ごめんねアリエス、ちょっと乱暴にしちゃって」

【エンキ】:「カーマインがアジトの場所はわかっていると言っていた。アステルは、アジトは無事だろうか

【DM】:ざわ・・

【ラピス】:(それは・・すごくデジャブです・・w<ドラゴン踏み潰し

【エンキ】:w

【DM】:牛さんは、何か嫌な予感が・・するのでしたっ

【ラピス】:「ってそうだ、早く戻らないと・・!」

【ヤンキー】:(やばいなにもしてない。。w

【フレス】:「とりあえず、アジトに急ごうよ」

【DM】:どんまいw<ヤンキー 今日はしょうがないすw

【ジュリア】:「みんな馬車に乗って!飛ばすわよ!」

【エンキ】:(同じく何もしてないw

【DM】:まぁ今日は演劇回だから!w

【フレス】:(ワイン、とってくれたw

【エンキ】:(フレス、実は酒飲みか・・w

【フレス】:(一応、好きな設定ですw

【エンキ】:(なるほどw

【DM】:★こうして、ブラッドファングの首領を倒し、街のヘルナイトを一掃した!・・だが、アジトでなにやら危険が待ち構えていたのでした!おつでしたー!s

【もふせん】:おつかれさまー

【ヤンキー】:お疲れ様でしたぁ〜

【ラピス】:お疲れ様でしたー

【aries】:おつかれさまー

【フレス】:お疲れ様でしたw

【エンキ】:おつかれさまでした〜

【ナフード】:お疲れ~

【DM】:何もしてないと思っている人も、遠慮なくどうぞww

【aries】:何か今までのファンブル祭りが嘘のようなフィーバーっぷりだった

【ナフード】:う〜ヒールぶつけてやる予定だったのにw

【ラピス】:あーその手もww

【aries】:すいませんwwww

【フレス】:w

【エンキ】:w

【aries】:ダイス目MAXでヒール打てるからそれでも良かったのか…

【ナフード】:1点だけ残るんでどう立ち回るかとw

【DM】:ちょww

【ナフード】:土下座して命乞いとかw


ナフ、その手は次にとっておきましょうww(つづく)