Replay


第48話「私、ここまで来れたこと悔やんでないよ!」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。今回思わぬ運命が・・。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。いろいろなモンスターを召喚するのが得意。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。自身も竜に変身出来る。
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いでは単発銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。移動力はパーティピカ1。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。実は今度の舞台シビリアル出身。本名はルビーナであることが最近判明。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

アステル:PCらに救助してもらった反乱軍の指導者。かつてラピスが後継者争いで兄に命を狙われた際、この国からラムセンへの逃亡を助けた。ラピスの父の親友でもある。

ジュリア:反乱軍の一人。アステルのNO2存在。PCに反乱軍への協力を求めた。

カルドレア大陸・地図


クレイティン連合・地図



宿敵の魔法使いジャラーを追って、クレイティン連合の首都シビリアルまで来た一行。そこではセブンオーナーの連合ギルド制度に反発するゲリラ組織が、不気味なヘルナイトらの弾圧を受けていた。反乱軍の指導者アステルを救出した一行は、成り行きから反乱軍に協力することに。そしてシビリアル市民を悩ませていたヘルナイトの創造主であったブラッドファングのボス、カーマイン伯を倒す。だが伯爵は、今頃は反乱軍のアジトも襲われている頃だという・・。

【DM】:さて、では人数も揃ったし、とっととはじめませう〜w えーと前回は劇をやって、その最中にブラッドファングの大ボスを倒したってところですね。その間・・

【ウォーレン】:寝てました(笑)

【エンキ】:ちょww

【フレス】:・・・w

【シャム】:同じく

【DM】:前回は、前半と後半で、顔ぶれが全く変わっていたというwww

【エンキ】:ひどいわw

【シャム】:入れ替わり立ち代り

【DM】:そうそうw そして赤い人以外、全員出ていたというw

【エンキ】:それがすごいわw

【DM】:だから凄く・・二部構成でしたw まぁ今日はその吸血鬼が倒した残党が反乱軍のアジトを襲っているってことで、急いで戻ってくるってシチュからですなー!

【エンキ】:ああ、そうか!

【ウォーレン】:えーとテレポート使える人いたっけ(笑)

【DM】:ラピス頼りだったっけか?w

【エンキ】:ラピスが使えるかな…?<テレポ

【DM】:ラピスが使った・・ことにしていいかw あとでmp減らしてもらってもww

【フレス】:w

【DM】:それで皆さん、okすかね?w

【シャム】:うぃーす

【DM】:どうせ後から来るらしいしw

【エンキ】:問題なし!

【DM】:んじゃ、いきなり戦闘になりますのでーw

【ナフード】:残党っていっても主力のはこの前つぶしたでしょ?

【エンキ】:ぎょw

【フレス】:なにがでるんだろ・・

【DM】:主力がつぶしたから、残党狩りじゃよw 皆さん、→のほうへどぞー★ アジトは荒らされてる−!


こうして、このレベルになるとテレポートで戻ってくると、いきなり戦闘へ!

【DM】:牛さんでいっぱいになったww

【エンキ】:サーセンww

【フレス】:w

【シャム】:通路から溢れ出る牛さん

【ウォーレン】:どこまで配置していいのん?

【エンキ】:詰まるw

【DM】:あ、牛さんのいる、最初の部屋あたりまでどぞ!

ラピスが参加しました

【DM】:おお、きたきたw

【ウォーレン】:じゃ牛の隣に

【ナフード】:こんばんは〜

【DM】:ラピス、テレポートを使った!mp減らしてくださいww

【ラピス】:ひーばんわです

【フレス】:こんばんわーw

【フレス】:マップ広い・・

【エンキ】:(こんばんわーw

【ラピス】:(うは、現在地どこでしょうw

【ウォーレン】:(こんばんはー、ラピスのテレポートで緊急帰還したそうです

【aries】:おおぅ

【ラピス】:(なるw テレポ了解ですー

【エンキ】:地下のアジトだそうです

【ウォーレン】:反乱軍アジトが現在地

【DM】:ですw それでいきなり戦闘w

【エンキ】:吸血鬼の残党が襲撃するとかで

【ラピス】:(あ、んじゃmpは前回から継続で?

【DM】:とりあえず、スポットどぞー!

【ナフード】:たって、元々駒がすくないからあんなの作って数合わせしてたんでしょ?

【DM】:あ、買い物したので、回復でよござんすw

【ラピス】:(はーい


さて、アジトを急襲していたのは、吸血鬼達とフレスと同じ種族のナイトフライヤーら!

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+1+4+5(スポット): 1D20: (8) = 8 = 21

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1(CON.WIS.DEX): 1D20: (15) = 15 = 16

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4(スポット): 1D20: (19) = 19 = 23

【DM】:さすがぬこ・・

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20 [WIS]: 1D20: (7) = 7 = 7

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (17) = 17 = 24

【DM】:さすがナフw

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (17) = 17 = 16

【エンキ】:orz

【DM】:ナフとシャム・・奥に4人のヴァンパイアの気配は感じるが、さらに・・・・天井に、ぶら下がっているナイトフライヤーたちにもきがついた!

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+2+2+7: 1D20: (14) = 14 = 25

【DM】:って、ラピスが1番わかったww

【フレス】:(お仲間が・・・

【シャム】:(フレス天井にぶら下がれるのか

【ナフード】:ナイトフライヤーってそういう生き物だっけ?

【フレス】:(うーん・・

【エンキ】:「ふん…吸血鬼が…3,4体か。楽勝だな」

【DM】:ぶら下がっていたというより、天井のハシに潜んでいたw

【ヴァンパイア隊長】:「じじいの死体は埋めておけよ・・ん?」

【シャム】:(うえからくるぞきをつけろー

【フレス】:(らじゃ〜

【ヴァンパイア隊長】:「まだ敵がきたぞ! であえであえー」

【エンキ】:(なんだって

【ナフード】:え〜と、今何時?

【DM】:夕方5じごろ!

【ラピス】:(デイライト叩きこむ!

【DM】:いにしあーww

【エンキ】:これはww

【ナフード】:昼間にしては頑張ったね〜吸血鬼。

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+8: 1D20: (20) = 20 = 28

【ラピス】:(くっ間に合わなかったかw

【DM】:うはw

【ラピス】:(ちょw

【ウォーレン】:「留守宅に押し入るとは、吸血鬼の風上にも置けんな。教育してやろう」

【ラピス】:(ってマテ じじいって

【DM】:ラピス・・なんか嫌な予感!<じじいがどうの・・


みんなイニシアチブをするが、今回だけは敵が早かったようです><

【ラピス】:(ぎゃああ

【フレス】:(殺されちゃったの?

【ウォーレン】:(みんなはええ

【aries】:ぎゃん

【ラピス】:(教会に駆け込めば・・でも相手がアンデッドだとなあ

【DM】:まだわからない!・・とにかく今はこいつらをなんとかせねば・・ってこっちかw

【エンキ】:むう。。

【ウォーレン】:(トゥルー・リザレクションが欲しいとこだが、そんな高位のいるかなぁ

【エンキ】:じじいが使えそうだが…<高位魔法

【DM】:ではこちらから! いきまーすw

【ウォーレン】:いきなり突っ込んできおって(笑)

【ラピス】:(うん、この町で一番高位な気が・・

【フレス】:(うーん・・はやい

【ナフード】:(缶詰の中に間きり)

【DM】:前のナイトフライヤ二人が、牛さんとフレスにアタック! 

【DM】:牛さんから・・・あたらん!w おわり。次どぞー

【エンキ】:かんかん

【フレス】:w

【DM】:出目が一気に悪くなったっw どぞー

【シャム】:はいはい殴り殴り(届くよね?

【DM】:おk!

【ウォーレン】:24でナフが先かも

【シャム】:あ

【DM】:あ、ほんとだw ナフどぞー

【シャム】:(すまんにゃー

【DM】:なんかでかい魔法範囲きたw

【ナフード】:<アンデストゥデス> バンパイアボスから順番にレベル申告して

【ナフード】(ダイス):ころころ... 11D4: 11D4: (1, 1, 4, 3, 1, 4, 4, 1, 1, 2, 4) = 26 = 26

【DM】:ヴァンパイア隊長15 他バンパイア全員11 ナイトフライヤー8 ですw

【ナフード】合計20レベルまで蒸発するから(アンデッド限定)

【DM】:ぎゃああああww

【ラピス】:(ktkrww

【エンキ】:すげえw

【ナフード】:じゃあボスだけか。

【DM】:こういうのは、小さいのからだよね、うんw

【フレス】:(すごいw

【ナフード】:誓い法から問い割れてたんでボスよりに打っておいた

【DM】:STなし?w

【ナフード】:近い

【エンキ】:アンデッドって弱点多いから大変そうだw

【ウォーレン】:意志セーブで無効化すね。

【ラピス】:(黒魔法だと意思判定があるけど白もかな?

【DM】:なんだw

【ウォーレン】:あと効果範囲は爆発5

【DM】:こんばわーw 戦闘開始ですww

【ラピス】:(て、ナイトフライヤーはアンデッド扱い・・なの・・?

【ナフード】:フライヤーはアンデッドじゃないんでボスか下っ端の吸血鬼どれかいったいですね

【DM】:ナイトフライヤーは関係なかったすねw

【ナフード】:こんばんは〜

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+9: 1D20: (13) = 13 = 22

【DM】:せふw

【ラピス】:(びっくりしたw

【シャム】:(残念!

【ウォーレン】:雑魚が一匹消えたか

【DM】:ですねw

【エンキ】:「うむ。心強い!」

【ウォーレン】:「流石に太陽神は不死者相手に強いな」

【フレス】:「そーだね」

【DM】:というわけで、ねこちんどぞ!

【ナフード】:(他の教団ならSPも使わずにターニングするところですよ)

【シャム】:4なぐるにゃ

【ウォーレン】:(モフセンもイニシアを振っておくといいかと

【もふせん】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (8) = 8 = 9

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+11(ダガーメイチュウ1): 1D20: (19) = 19 = 34

【DM】:ごはw あれ・・ダガーだからクリットだーw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+6(ダガーメイチュウ2): 1D20: (6) = 6 = 16

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1(ダガーメイチュウ3): 1D20: (4) = 4 = 9

【ウォーレン】:あー、ナイトフライヤーはアンデッドじゃないからクリティカルするか(笑)

【DM】:ですw ダメージ、一発ですな、最高値で計算どぞー

【シャム】:(ショックのダメも最大?

【DM】:その分だけ振ってくださいw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (4) = 4 1D6: (2) = 2 = 11

【DM】:11かっ

【シャム】:最大で15やね

【DM】:おk!

【シャム】:ストライクダガーも追加しとくにゃ

【DM】:ほいw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4(ストライクダガー): 1D4: (3) = 3 = 3

【DM】:介入終了w 次ーフレスかな

【フレス】:はい

【フレス】:(ステルス→1マス移動でうしろさがる→キラーショットってできます?

【DM】:できます〜 まぁシフト扱いですしねw

【フレス】:(あれ、ウォーレンが同じマスにいたの?

【DM】:あw ウォーレンはまだ後かな?w

【ウォーレン】:ですね

【DM】:そこフレスでしたってことでw どぞ

【フレス】:(はーい。では、1マスさがって、シーキングクロスボウで4ばん

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+20+2+1-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (17) = 17 = 36

【DM】:どあたりっ

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (4) = 4 = 18

【フレス】:おわり

【DM】:ほい!つぎーアリエスどぞー

【aries】:ほいほいーレベル高いからあんまりターンはきかなそうよね

【DM】:言ってくれば駒動かすちょ

【aries】:とりあえず後列にいないなら後列に…

【DM】:レベルは、うんさっき判明しあけど、高いねw

【DM】:みんなと離れていますww

【ラピス】:(すいませんちょっと離席しますー 10d6のFB予約しとくんで、来なかったら好きなところにぶっ放しといてくださいw

【DM】:はーいw

【エンキ】:いってらあ

【ナフード】:いてら〜

【ウォーレン】:フレイム・ストライクとかでもいいかもにゃあ

【DM】:呪文悩むねw

【aries】:フレイム・ストライクぶっぱしますかー。爆発1か

【DM】:3x3ね、どこにします〜

【DM】:マス番号言ってくれればおkちょー

【エンキ】:どどんとふ開けないんじゃ

【DM】:あ、なるw

【ナフード】:エンキやウォーレンまだだった?ならナイトフライヤーで入り口ふさいでるの潰せば突入できるね

【エンキ】:まだでーす!

【aries】:巻きこめるのMAX2体かー。前列の斥候から潰した方いいですか?

【DM】http://somaster.hp.infoseek.co.jp/image/48_1.jpg

【エンキ】:うん それを除けば突入できるる

【DM】:せっくん、これをみれww

【ウォーレン】:だとありがたいすね

【DM】:速攻きゃぷw

【aries】:さんくす。あ、これはライトニングのほうがいいかな

【ナフード】:今入り口に丁度よわいのが2匹いて入れない状態。広間中央にはうまいこと間を空けて吸血鬼三匹 壁際にないとふらいやー。3*3だと一匹しか当てられない。 入り口の二匹以外。

【DM】:ん、ライトニングにします?

【aries】:んー、斥候にフレイムストライク

【ラピス】:(いっそ入り口を広げるという手も・・w

【DM】:ほい! 前衛の二人相手ですな、ダメどぞー ST反応か

【aries】(ダイス):ころころ... 10D8: 10D8: (4, 4, 7, 2, 1, 3, 5, 3, 5, 3) = 37 = 37

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+8: 1D20: (20) = 20 = 28

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+8: 1D20: (5) = 5 = 13

【DM】:一人逃れた、半ダメか。一匹死亡、一匹半死w

【エンキ】:GJ!

【DM】:エンキどぞー! あ、そだ

【ラピス】:(ちょww

【DM】:ようやくushiさんのテーマできたw

【フレス】:(w

【エンキ】:おおお!

【ラピス】:(第一声に吹いた

【シャム】:(イントロがのどかだw

【エンキ】:(イントロいいなあw

【DM】:みんなのも作ってますが、まだ途中w 今回だけは牛さんだけww 牛声は冒頭だけですけどw

【フレス】:(聞き逃してしまった。。

【エンキ】:じゃあナイトフライアーかたします!

【DM】:あいw

【シャム】:(シャムのは冒頭「にゃー」なんだろうか・・・

【DM】:よくわかったn

【シャム】:(なん・・だと・・

【ラピス】:(ほやちょソングみたいになりそうな予感がww<にゃー

【フレス】:(にゃあw


牛さんのテーマなので、冒頭にモーと入れてます>< その牛さんの攻撃っ

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+24 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (2) = 2 = 26

【エンキ】:「邪魔だッ!」

【DM】:あたりっ

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+19 [2NDタイラントHITROLL]: 1D20: (8) = 8 = 27

【DM】:しんだw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+14 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (19) = 19 = 33

【DM】:もうHPは0よー!w

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+11 [タイラントDMG]: 3D6: (4, 2, 6) = 12 = 23

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+11 [タイラントDMG]: 3D6: (1, 1, 1) = 3 = 14

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+11 [タイラントDMG]: 3D6: (1, 4, 4) = 9 = 20

【DM】:ww

【エンキ】:57点どうぞ!

【ラピス】:(半死相手にはもったいない数値が・・w

【シャム】:もうミンチです

【フレス】:(ぶんぶんしてるw

【エンキ】:終了!

【DM】:ww 同着で隊長どぞw

【エンキ】:「ウォーレンあとは頼む!」

【ウォーレン】:一人で突っ込むのも怖いんだが(笑)まずスペル・フリーでプロテクションフロムアライを自分にかけておこう

【DM】:あ、一応竜呼べるポイントですw

【フレス】:(もぉ〜、、聞けたw

【DM】:おめ・・w

【ラピス】:(またきたww

【ウォーレン】:高速で守りのルーンを刻んでと。まあ突っ込みます(笑) サンブレード抜きながら接近して攻撃>ヴァ3

【DM】:はーいw おおカッコイイ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+16+2+1+1(ATACK:SWORD1.4:CR17-20): 1D20: (5) = 5 = 25

【DM】:あたりっ!いや、はずれか・・ あ、突撃なら+1であたりですw

【ウォーレン】:いや、はずれですね。移動アクションで武器抜いてるんで

【DM】:なるw つぎー

【ウォーレン】:「前は任せろ」>牛

【DM】:ラピスー

【ラピス】:(はーい。うーん、奥にFBぶち込むのと牛さんを前線にどこでもドアするのとどっちがいいだろうw

【DM】:お好きにっ!w

【フレス】:(牛さんどこでもドアだと、ウォーレンに攻撃が集中しないかも?

【ウォーレン】:FBだとまだ仕留め切れないかなー?削るにはいい感じね

【エンキ】:ドア希望!いや…いいかもFBw

【ナフード】:ドアで接触されたら向こうは魔法使いづらい。

【ラピス】:(またふさがれると面倒なので・・よしドアいきまーす

【ナフード】:(こっちはアンデッドにだけ利く呪文があるし。

【フレス】:(なるほど

【ラピス】:(牛さん希望位置にどうぞーw

【DM】:うはw

【ラピス】:(あと前線行きたい人いたらひっつかみますよー

【エンキ】:OK!

【DM】:一応、奥に隊長いまっせw

【ウォーレン】:あれ

【シャム】:(付いていった方がいいのかにゃー?

【ウォーレン】:ディメンジョンドアって、ラピスごと転移だよね(笑)

【シャム】:確か

【ラピス】:(ですねえw

【DM】:でないと運べないはずw

【ラピス】:(acは無駄に高いんでちょっとやそっとじゃ大丈夫なはず・・うん。シャムも持っていけるよー フル行動やりたいんなら移動しとくとお得ちょ

【エンキ】:こうしてみると前衛は3人…かw

【DM】:ww

【シャム】:フライヤーさんたちが右に行ったらなーって。大丈夫なら行くけど

【エンキ】:突破されたらあれだよね

【ラピス】:(あ、んじゃプラススペルフリーで上のやつらは石壁で拘束しときます

【シャム】:FF!

【エンキ】:おお

【DM】:おはw

【シャム】:なら行くにゃー

【DM】:駒は自由にどぞw

【ラピス】:(上二人、脱出反応セーブくださいなー

【DM】:はーい

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+8: 1D20: (14) = 14 = 22

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+8: 1D20: (17) = 17 = 25

【DM】:うはw

【シャム】:(25−19だと離れすぎ?

【ラピス】:(ちょっ

【DM】:全員成功しちった・・w

【ナフード】:天井高そうだもんなぁ。ここ。

【シャム】:(飛んでるやつらは違うのか

【エンキ】:なんだ…と

【フレス】:(天井たかいのか・・

【DM】:6mはありますねぇw

【ラピス】:「ああああ、すり抜けられちゃった・・!」

【フレス】:「むーん。。」

【DM】:ま、テレポ員は終了かな? 

【シャム】:にゃ

【ラピス】:(次どぞー

【エンキ】:「この小童ども!かかってこい!」と一応挑発

【DM】:モフセンどぞっ!w

【もふせん】:たいちょうにシアリングライト、マキシマムで!

【DM】:うはw 命中・・だっけかなw

【もふせん】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (3) = 3 = 4

【もふせん】:おわた

【DM】:ちょっw

【もふせん】:終了です><

【フレス】:><

【DM】:どんまい><  2rめー 敵−!

【エンキ】:シアリングライト!?ああ、ヴァンパイア隊長かww

【ラピス】:(隊長違いww

【エンキ】:なにを血迷ったのかとおもたw

【DM】:ww

【シャム】:(同じくw

【DM】:さて、みんなにきまっせ! まず(吸血鬼の)隊長がエンキにズキューン攻撃

【エンキ】:ちょw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+14: 1D20: (10) = 10 = 24

【DM】:はずした・・w

【シャム】:(紛らわしいわな

【エンキ】:あぶねえ!

【ウォーレン】:接触……ではないのか

【フレス】:(銃つかうのかとおもった・・・

【DM】:剣使ってますw<写真の通り そしてウォ隊長もダガーでw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+14: 1D20: (8) = 8 = 22

【ラピス】:(群がってきたー

【DM】:牛さん、雑魚パイアもう一つ下から

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+14: 1D20: (3) = 3 = 17

【ウォーレン】:(ac30〜

【DM】:はずれまくってるなw んで、ナイトフライヤーダブルで、黒ポンw・・一発あたり。14だめー

【シャム】:にゃー

【DM】:ラピスに・・ぎゃあw。セフw 以上w ナフどぞー!

【フレス】:(もぉ〜w


bgmがもーもー鳴いてます><

【エンキ】:(www

【ナフード】:<シンボル・オブ・パースエーション> こんどは

【DM】:シンボルごはw

【ナフード】:今度は意思チェックで全フライヤーの魅了

【シャム】:(フライパンの出番か

【DM】:はーいw

【エンキ】:(どんだけフライパンww

【ラピス】:(すっかり相棒になってるww

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+3: 1D20: (17) = 17 = 20

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【DM】:二匹かかったね!かかったのは、逆にしておきまs

【ナフード】:半分か。。。

【DM】:魅了状態に!

【フレス】:(ずっと?

【DM】:10分だから、この戦闘中はほぼw

【フレス】:(すごい!

【DM】:6LVですからw さてシャムどぞ

【シャム】:フライヤー2殴りー

【DM】:ほい!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+11(ダガーメイチュウ1): 1D20: (12) = 12 = 27

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+6(ダガーメイチュウ2): 1D20: (7) = 7 = 17

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1(ダガーメイチュウ3): 1D20: (15) = 15 = 20

【DM】:一発あたりっ!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (3) = 3 1D6: (1) = 1 = 9

【DM】:9ダメと

【シャム】:スプリングアタックで移動っておk?

【DM】:okw

【シャム】:だが、どこに行くべきかw

【ラピス】:(25-19に入ると牛さんと挟み撃ち状態になれるちょ

【シャム】:ラピスはだいじょうぶかねー。移動しちゃうにゃ

【DM】:ほいw

オニキス?が参加しました

【DM】:お、こむばむわー!

【フレス】:(こんばんわーw

【ナフード】:こんばんは〜 戦闘中です

【DM】:ww

【ラピス】:(ばんわですー なぜ疑問系w

【シャム】:(こばにゃー

【DM】:ちょww

【もふせん】:(こんばんはー

【オニキス?】:戦闘終わってから来ればよかった。。こむばむわ

【エンキ】:(なんて正直者!

【シャム】:「皆!右側に前衛が来たぞ」

【DM】:あ、シャム終わりかな?

【シャム】:うん

【DM】:つぎー アリエス〜 オニキスはいにしあふってちょw

【DM】:黒ぽんが移動する前のキャプだけどw

【ラピス】:(の前にフレス?

【DM】:あ、フレスだったw 失礼どぞー^^;

【フレス】:ん?、あ、そか

【フレス】:はいw

【オニキス】(ダイス): 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【フレス】:1マス移動

【DM】:1番最後っぽいw<オニキス

【aries】:ほほい?

【フレス】:2ばんにキラーショット

【DM】:アリエス、フレスの次ねw キャプっといたよw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+20+2+1-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (12) = 12 = 31

【DM】:あたりっ!

【aries】:なにこれかおす

【DM】:ww ラピスのせいでs w

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (6) = 6 = 24

【フレス】:おわり

【DM】:はーいw

【シャム】:(おしくらまんじゅう中にゃ

【ラピス】:(背中合わせなイメージだったw


さて、現在の状況!


【aries】:(前線に味方多いので)これじゃ範囲技使えないかー

【エンキ】:(オレにかまわず!

【ラピス】:(さーせんw

【aries】:瀕死の奴とかいます?

【フレス】:ないとふらいやー2番が、HP12

【DM】:ですねw まぁ逆さまになっているのは無視していいでしょうw

【ラピス】:(次に少ないのが1フライヤー(HP45)か

【aries】:んだばそいつにMMかなー?

【DM】:ほい!

【aries】:あーでも仕留めきれない…か?

【aries】(ダイス):ころころ... 3D4+3(MM): 3D4: (3, 4, 4) = 11 = 14

【aries】:うっし。裏ころころは偉大である

【ラピス】:(素振りw

【DM】:ww

【シャム】:(うむ

【DM】:おみごとwんで、隊長!あ、敵の隊長紛らわしいんで、敵は司令官にしたw

【シャム】:(それがいいにゃー

【ウォーレン】:あい(笑)

【フレス】:はいw

【ウォーレン】:先に牛さんか

【エンキ】:じゃあ司令官やっちゃうよ

【DM】:あ、どぞーw

【エンキ】:フル行動でスピードブーツ4回攻撃

【DM】:ひいぃw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+24 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (7) = 7 = 31

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+24 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (3) = 3 = 27

【DM】:げしげしw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+19 [2NDタイラントHITROLL]: 1D20: (17) = 17 = 36

【DM】:げしw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+14 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (16) = 16 = 30

【DM】:げしw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+11 [タイラントDMG]: 3D6: (6, 1, 4) = 11 = 22

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+11 [タイラントDMG]: 3D6: (2, 6, 3) = 11 = 22

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+11 [タイラントDMG]: 3D6: (3, 3, 2) = 8 = 19

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+11 [タイラントDMG]: 3D6: (6, 3, 6) = 15 = 26

【DM】:89だめw!w

【ラピス】:(なんかすごい目がww

【フレス】:(うわー・・

【DM】:残り11!\(^o^)/

【エンキ】:89点!

【DM】:つぎー隊長〜 

【ウォーレン】:ボス……はいいか(笑) ヴァ3に全力四回

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+16+2+1+1(ATACK:SWORD1.4:CR17-20): 1D20: (1) = 1 = 21

【DM】:ぎゃあw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20 F: 1D20: (15) = 15 = 15

【DM】:セフw

【ウォーレン】:せーふ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+11+2+1+1(ATACK:SWORD2:CR17-20): 1D20: (1) = 1 = 16

【シャム】:うええええ

【DM】:ちょw 

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【もふせん】:これはww

【ウォーレン】:せふ……ちょ(笑)

【フレス】:(なんで同じ目・・・w

【DM】:だから、裏ころこr ええ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+6+2+1+1(ATACK:SWORD3:CR17-20): 1D20: (13) = 13 = 23

【エンキ】:こわ…w

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+16+2+1+1(ATACK:SWORD1.4:CR17-20): 1D20: (5) = 5 = 25

【DM】:はず・・・れ! ヴァンパイア雑魚も結構高い!

【ウォーレン】:あ、ヘイストの+2あるので最後だけ当たり

【ラピス】:(これはひどい・・w

【フレス】:(もぉ〜

【DM】:おおw

【エンキ】:明日は我が身…

【ウォーレン】:ディバインマイト入れて

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+1D4+14+3(DAME:SWORD.DM): 1D10: (9) = 9 1D4: (3) = 3 = 29

【DM】:うはw

【ウォーレン】:サンブレードなので、1d4以外が倍かしら。26*2+3で、55点進呈

【DM】:あ、そかw 太陽剣だったw

【ウォーレン】:「む……これが吸血鬼の呪いというやつか」(違います

【DM】:ww

【フレス】:(w

【ウォーレン】:武器的には相性最高のはずなのにね(笑) 終わりです

【DM】:つぎー らぴすっ!

【ラピス】:(はーい

【ウォーレン】:(ステップだけしておきます

【DM】:ほい

【ラピス】:(と、雑魚ヴァンパイアデータがほしいのでintチェックをー

【DM】:ほい!宗教知識でーw

【ウォーレン】:(あ、あとドラゴンオーラも一応起動っと。ac+3〜

【DM】:ほい!

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+4(DEX/INT): 1D20: (20) = 20 = 24

【DM】:クリットw

【ラピス】:(おおお裏ころころすごいww

【DM】:ww STも判明!そしてこいつらは、隊長をやっつけちゃえば、戦意喪失っぽいw<組織もう壊滅だし

【ラピス】:(あら>司令官

【フレス】:(なるほど・・んじゃMM行っておきますかw

【DM】:どぞww

【ラピス】(ダイス):ころころ... 5D4+5: 5D4: (2, 1, 1, 4, 2) = 10 = 15

【DM】:っておわたw

【フレス】:「もぉ〜」w

【ヴァンパイア隊長】:「ごあああ」

【ナフード】:っていっても吸血鬼生かしておくわけにも。。。

【エンキ】:おつかれ!w

【ヴァンパイア】:「うう・・我らの希望が・・orz」

【ラピス】:(エンキ様々ですww

【フレス】:(うんうんw

【エンキ】:「希望だと…アンデッドにそんなものは無い!」


さて、こうしてボスが倒れ、ブラッドファングの残党たちも降伏したのでした・・が、気になるアステルじいさんは・・!?

【シャム】:(吸血鬼さんたちはどうするの?

【ラピス】:(ひとまず二匹とも《ホールドアンデッド》しときますか。それよりじじいがどうのってどういうこと!?」

【フレス】:「おじいさん、どこ?」

【ヴァンパイア】:「・・・遅かったな・・ほら、奥だ・・」

【ラピス】:(ってぬおー 奥に走る!

【エンキ】:吸血鬼を見張っとく

【フレス】:(後を、追いかけまふ

【DM】:★ラピスは、教えられた場所に・・。map上に本が円形に並んでいる部屋ありますよね。・・・そこにアステルが・・もう冷たくなって横たわっていた・・!

【ジュリア】「・・・え、うそ・・」

【ラピス】:「そんな、そんなはずって・・」(どこいたジュリアw

【ジュリア】「いやあああ!」

【フレス】:「せっかく、助けたのに・・」

【DM】:(後からきた!w

【オニキス】:(ところでどこら辺から紛れ込めばいいの←

【DM】:オニキス、もういいよ!w

【エンキ】:一緒に吸血鬼見張っとこうぜ>オニ

【シャム】:(ステルス機能か!

【フレス】:(w

【ウォーレン】:(そいや、5000gpあればナフがもう死者蘇生できるのよね

【ジュリア】「・・・三日経ってる・・」

【シャム】:ええええええええ

【ジュリア】「おまえたち、我々が経った直後に襲ったな!」

【ナフード】:う〜ん、まあ爺様だから血を吸ってるとも思えんし普通に殺して。。。あ有効期限切れてる。

【ラピス】:(あ、そうか・・もしかしてジュリアも今到着?

【エンキ】:そんなに城にいたっけ…

【ナフード】移動時間が結構かかってるんですよ。

【フレス】:でしたね。。

【DM】前回・・三日かけて行ったのです^^;<城へ

【DM】:ただ、そこで、僧侶勢! WISchkーw

【エンキ】:これは…密偵の仕業だな

【もふせん】(ダイス):ころころ... 1D20+(6): 1D20: (8) = 8 = 14

【ナフード】(ダイス):ころころ... 11D4: 11D4: (2, 2, 2, 2, 4, 2, 3, 2, 2, 1, 4) = 26 = 26

【もふせん】:今日はさいころの調子が・・

【DM】:ナフw なんだそのダイスはw

【エンキ】:(ちょww

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【ナフード】:宗教知識なら+12

【DM】:もふせん! あれですよ、話す事はできそうだ!

【ウォーレン】:(スピーク・ウィズ・デッドね)

【DM】:そそ!スピークウィズデッド

【ラピス】:(ふおお・・ジェントルリポウズぐらいしかやれることがないとか

【フレス】:(死んだ人と話す魔法か

【もふせん】:話しましょう

【DM】:はーい、SPを〜

【ナフード】:(案外取って置きの高級復活スクロールがあるかも)

【DM】:しゅごー・・アステルの霊がでてきた!

【アステルの霊】:「ふう・・おお、みんな。ファングどもは退治できたようだな・・すまぬな・・こんな事態になってしまって。」

【もふせん】:(スピークってこっちから質問しないといけないのでは・・!

【DM】:彼の強い意志で!w・・というわけで、質問どぞ

【エンキ】:「おい…こんなにタイミングよく襲撃できるとは、密偵の仕業か!この卑怯者め!」とかなんとか罵ってます>ヴァンパイア

【ヴァンパイア】:「く・・」エンキ、strchkで脅迫どぞw

【もふせん】:質問ある方どうぞー五つまで

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+5+2 [STR]: 1D20: (18) = 18 = 25

【エンキ】:いい値でた!

【ラピス】:(そうか数制限が・・うーん何があったか?

【ヴァンパイア】:「・・男が連絡してきた。彼は・・ライアンの手の者だと言っていた・・

【ナフード】:残りの味方は何処? とか。組織の引継ぎに関することとやはり襲撃のタイミングや手口に関する事かな。

【フレス】:(まだ、裏切りものがいたのか・

【エンキ】:「ライアン…だと?」知ってる?

【DM】:ラピスの兄です!

【エンキ】:!!!

【ラピス】:(ぬあそっちか

【フレス】:(あ、そっか

【DM】:そして今彼はギルドの長 おそらくこの町で、残っている権力者は・・もはや彼だけとなった!

【エンキ】:「ライアンの居場所を知っているか?言え」

【DM】:あとは傭兵部隊や海賊がいるが、どこも本拠は遠くです

【フレス】:(次は、どんな手を考えていたんだろう・・アステルさん

【ヴァンパイア】:「やつは・・おそらく・・グレートホールだろう」

【DM】:あ、アステル質問も、まとまったら、言ってくださいねw

【エンキ】:「グレートホール…」知ってます?

【DM】:↑の街の地図どぞ!w(いつの間にか、更新されてますw

【エンキ】:山小屋の近くに城のようなものが!

【ジュリア】:「セブンオーナーの会議所がある場所。昔貴族の要塞だった場所よ」

【ラピス】:(山小屋・・

【DM】:山小屋は、ほら、前助けた場所ねw

【エンキ】:「なるほど…これでセブンオーナーの権力はやつの手に…というわけか」

【ジュリア】:「ええ。私たちは彼の手伝いをしていたようね・・良きにしろ悪きにしろ・・でも、ライアンを倒せば・・。この街も救われる!」

【シャム】:ジャラーさんもいるのだろうか

【フレス】:「そうだね。。」

【エンキ】:(多分いるね

【DM】:情報では、ライアンの右腕存在になっているとか?<ジャラー

【ラピス】:(残りの味方はジュリアが知ってそうな・・襲撃について、この先の方針、組織の今後について あたりと・・

【ウォーレン】:ライアンについて知ってること、かしら>アステルに

【DM】:では、まずライアンのついて・・ですな

【アステルの霊】:「ライアンは、自分の実力が不相応なのは解っていたので、悪魔と契約した・・」

【ウォーレン】:(アチャー。ジャラーの手引きかしら

【エンキ】:「ふむ…」黙りこくる(脅迫終了

【アステルの霊】:「そのため、おそらくジャラーに頼んで、何か悪しき儀式を行おうとしているかもしれない」

【ラピス】:(ライアンのクラスって覚えてます?<逃亡前時点

【DM】:彼はただのシーフにすぎないw だからこそ、自分の力不足を痛切に感じていたのだろう

【シャム】:そんなにしてまで何したかったのかね

【エンキ】:権力が欲しかったんだろうね

【ラピス】:「たぶん・・お父さんを越えたかったんじゃないかな。いつもそればっかり気にしてたからね」

【エンキ】:「そんな手段で、父親を超えるだと…愚か、愚かすぎる」

【ウォーレン】:あとは……グレートホールへの進入路とか聞くの手かしらね

【DM】:それでいきますか?<グレートホール侵入

【ナフード】:質問は全部ジュリアさんフィルターにかけてわからない物のリストから質問するって形式でw

【DM】:なるw あと4つかw

【ジュリア】:「私からも聞きたいの。これからの反乱軍をどうするかを・・それ以外は、みんなに譲るわ・・。」

【DM】:んじゃ、グレートホールの侵入をw

【エンキ】:あと、アステルを救える手段は無いか、に一票(無いだろうけど

【アステルの霊】:「侵入方法だが、あそこは厳重なため、隙を作って忍しかない。そのためには・・軍隊が必要じゃ」

【ウォーレン】:(あと四日以内にナフが17レベルになれば(笑)<救う

【エンキ】:17ってw

【DM】:むりぽww

【ラピス】:(どんだけxpがwww

【アステルの霊】:「それと、わしを救う手立ては・・ちと遅すぎたのう・・まぁ老い先短かったし、覚悟はしていた。」

【エンキ】:「そうか…」

【DM】:あと2つ、何かありますか?1つかw ジュリアの質問もあるからw

【エンキ】:「なにか、ラピスに言い残すことは無いか」(これは質問じゃないですw

【DM】:それはボーナスで<数に数えずw まぁそれは最後にですな。

【エンキ】:あいw

【ナフード】:先にジュリアの方聞きたい。それから取れる情報もあるんで。

【フレス】:たしかにw

【ジュリア】:「わかったわ!これから、反乱軍はどうすれば?」

【アステルの霊】:「・・・・セブンオーナー制度が壊滅した以上、この国は、指導者が必要じゃ。わしは何人かそのような人物を捜していたが、最近、適任がいたようだよ。軍隊経験もあり、冷静な判断力とリーダーシップに長ける人材を、ようやく探し当てた。」

【ウォーレン】:(かささ

【ジュリア】:「だ・・誰ですか!?それは」

【シャム】:(隊長ww

【ナフード】:(ああウォーレンをラピスのお婿さんにして王様ですかw

【ラピス】:(予感は感じるけどww

【フレス】:(w

【ラピス】:(ちょww

【エンキ】:(ww

【アステルの霊】:「・・ウォーレン殿。この国を、頼むぞ・・・・」w

【ラピス】:(予感を感じるって・・

【フレス】:(頼まれてるw

【ウォーレン】:(逃走準備

【シャム】:ついにラピスまでおとすのk

【ラピス】:(本当にきたとかwww

【エンキ】:「たいちょうw」肩ぽん

【アステルの霊】:「そしてルビーナ。裏社会をまとめて・・く・・r」 w

【フレス】:「がんばってw」

【シャム】:質問あと一個w

【ラピス】:(ぽかーんww

【アステルの霊】:「そしてジュリア。残りの者はおそらくデヌビアの牢に捕らわれているだろう。彼らを助けてやってくれ」

【ウォーレン】:「……ふう」

【ジュリア】:「はい・・・ウォーレン閣下。よろしく・・お願いします」w

【ウォーレン】:「これも縁か」

【シャム】:(出世街道どころじゃないな

【aries】:すげーな隊長

【ウォーレン】:「軍事組織として率いる事に是非はない、が」

【DM】:(赤い人がいないうちにwww

【ウォーレン】:「それ以外は少し考えさせてくれ。まずはジャラーをどうにかしなければならないしな」

【ナフード】:(ほら新単語が出てきた。デヌビアをどうにかしないとグレートホールの陽動部隊が手当てできないらしいぞw)

【ジュリア】:「わ、わかりました。」

【ウォーレン】:「まずは勢力の再構成からだろうが……デヌビアについてはジュリアは知ってる?」

【ラピス】:(地図には書いてないようだけれども・・<デヌビア

【DM】:地図ありますよ〜w 川の真ん中

【フレス】:(ほんとだ

【ラピス】:(あ、隠れていた なるほどw

【ジュリア】:「昔から、ここは罪人の街なのは有名よね?・・その中でも・・特に凶悪犯を捕まえておくところよ。・・凶悪な刑務所で、厳重この上ないわね」

【ラピス】:(あ、父関連ってアステルから以前何か聞いてましたっけ

【DM】:父はまだ行方不明だって事以外は、しりませんねぇ

【ナフード】:「凶悪な刑務所。。。ですか? そもそも、誰が捕まえてわざわざご飯食べさせて管理するんです?」

【エンキ】:この爺さんは何も知らないのかな?ラピスの親父様

【ジュリア】:「今はライアンの命令で・・となるわね<牢獄 ご飯を食べさせているのは、行ってみないとわからないけど・・」

【DM】:一応、じいさんは父関連は知らないようですねぇ<前の話だと

【ナフード】:「ずっと前からライアンの管轄?誰か最近死んだメンバーの管轄ならどさくさにまぎれられるかも」

【ラピス】:(「必ず生きているはず」、しか言ってないのか・・むーん

【DM】:この街は、ライアンのギルドの管轄ですしねぇ^^;質問どうします?w あと一つっ

【ウォーレン】:一応、町という行政の管理なのね<刑務所

【DM】:ですです。まぁ今カオスな状態なのは紛れもないですけど

【エンキ】:混乱状態が治まらないうちに行動すべきか…

【フレス】:(次にアステルさんが考えてた作戦とか・・

【DM】:あ、それかw

【エンキ】:いいねw

【DM】:んじゃ、それを最後の質問としますかね? 死せる孔明じゃないですけどw

【フレス】:(頭が、もぉ〜、もぉ〜しててそれしか思いつかなかったw

【シャム】:もぉ〜

【エンキ】:もおーw

【フレス】:もぉ〜w


ちょwww みんなwww

【DM】:んじゃそれでwww

【ラピス】:(あい

【ジュリア】:「我々の次の作戦は・・?」

【アステルの霊】:「囚人を助けることも必要じゃが、さっきもいったように、もっと味方が必要じゃ。ゆえに近いうち北のフェイガンの街へいって、カラボルグの傭兵団と話をつける必要がある。

【エンキ】:「傭兵団…だと?

【アステルの霊】:「ウェザーエンデの海賊どもにもじゃ。彼らをこちらの勢力へつかせば、この国は指導者を認めるだろう」

【フレス】:「知ってる人いるの?」>ジュリア

【ジュリア】:「・・ええ、セブンオーナーの残りの二組。彼らは今この情勢に、中立を保っていたの」

【フレス】:「そうなんだ。」

【エンキ】:「なるほど。2組もいるのか?」

【ジュリア】:「そのうち一組だけでも組めば、もう一つはなびくはずよ」

【ジュリア】:「交渉のうまい人がいる必要があるけどね・・」

【フレス】:「交渉のうまい人・・・」

【ナフード】:「セブンオーナーの残党が引き続き勢力を持つことに問題は無いの? いや今の一強よりはましだけど」

【アステルの霊】:「・・彼らを、従わせるのじゃ!」

【エンキ】:3つの勢力があるってあるね<設定

【アステルの霊】:「それ以外にも、既に味方はおるのじゃろう?」w

【ラピス】:(海賊団の方も勢力がいろいろありそうな・・

【DM】:君たちは、今までに知り合った味方勢の顔を思い浮かべるのでしたw

【ウォーレン】:「状況的に日和見主義者なのだろうな」<残りのセブンオーナーズ 「現行の有力者であるのは変わらないから、市民の支持を取り付ける繋ぎにはできるかもしれない」

【DM】:フレスのじっちゃんや、あの女竜市長とかもいますけんw そして前の部の外国勢も・・

【ウォーレン】:(本国から竜騎士団連れてくるかな……(笑)

【エンキ】:「なかなか面白そうだな」<傭兵団

【フレス】:(そか、じーちゃんw

【ジュリア】:「大きな戦いになりそうね」

【ウォーレン】:シャムシフールたちのラカスタネットワークもつかえそうかな?次回からは戦略フェイズか……

【アステルの霊】:「・・さて、質問も終わったようだし、そろそろ呪文の効力がきれる頃あいじゃの。ルビーナよ・・」

【エンキ】:「ラピス…」肩ぽん

【フレス】:「ほらほら」>らぴす

【ラピス】:「あ・・う、うん」

【シャム】:そういやシー見てないな

【DM】:シーとかnpcはいずれw

【アステルの霊】:「何もしてやれなくて、すまなかったの・・。だが、父上はきっとどこかで生きておる。わしの最後の遺言じゃ。わしの部屋の、散らかっている1番大きな本をとるがよい」

【ラピス】:「ううん・・私だってもっといろいろ出来たはずなのに、もっとちゃんとしておけばアステルさんだってこんなことにならなかったのに・・!」

【アステルの霊】:「・・ちょうど、人数分ありそうじゃ。ラピス。これでよく学んでくれ・・みんなも」

【DM】能力値本 全員に一冊ずつ進呈!種類はみんなが好きに選んでよしw

【エンキ】:アザース!

【フレス】:「じーちゃん、ありがとw」

【アステルの霊】:「ルビーナよ。これでよかったのじゃ。責めるでない。こちらこそ、実の兄でないにせよ、過酷な運命を背負わせたのう。そしてルビーナよ。わしの部屋の1番下の引き出しをあけるのじゃ・・それで母を思い出すがよい・・さらばじゃ」

【ラピス】:「私、ここまで来れたこと悔やんでないよ! だから・・だから、安心して」

【エンキ】:「じいさん、短い付き合いだったが、ラピスはわれわれにまかせて安心して逝ってくれ」

【DM】:消えた!モフセンおつー

【フレス】:「がんばろうw」>ラピス

【ラピス】:(アステルの身体をきれいにして、最後に手を握ってあげよう・・

【エンキ】:ちょww余計なことをw

【ラピス】:「・・うん、頑張る! ありがとうフレス!」

【フレス】:「うんうん」>ラピス

【ラピス】:(ぐしぐし


こうして、ラピスの両親との冒険仲間で、ラピスを第一部の前にラムセンへ逃がしてくれたアステルとの別れでした。 そしてこれからを話すpcたち!

【ナフード】:さて、ナイトフライヤーの生き残り、こっちになびかないかなぁ?

【DM】:それは説得次第w 当面の敵がこれで明確に。ライアン、そしてジャラー。そして、その手下たち。おそらくジャラーの召喚モンスターらもいるだろう。

【ウォーレン】:「で、お前らは傭兵か?」>ナイトフライヤー

【DM】:ww

【エンキ】:傭兵団も仲間にひきいれないとね

【ラピス】:(と、そうだ示された引き出しを最後にあけてみるー

【DM】:引き出しには・・おや、ペンダントが?w

【ウォーレン】:(あとランダムドロップやらないと……(笑)

【ラピス】:「これって・・」

【DM】:母エメラルダのだ! ディフェンシブアミュレット+5・・・

【ラピス】:(今回は容赦なくむしるよ!<お宝捜索

【フレス】:(w

【エンキ】:すごい形見だw

【ナフード】:ナイトフライヤーは向こうでもまだ使われてるのがいる筈だからこっち側に付けられれば、内通グループを逆に作れる。

【DM】:あいあいw まぁ今回は全部あさったことにしていいでしょうw そのへんはBBSでー。そしてナイトフライヤーは、chachkでもして、説得をw 

【シャム】:おつかれにゃー

【ナフード】:まあ事情聞いてあげましょうよ、なんで向こうに付いたのかとか。

【フレス】:うちの谷のフライヤー達は、弱いけどこの人たちは強いのね。。

【ナイトフライヤー】:「傭兵というより、構成員だ」w

【DM】:まぁはぐれ者で問題児たちが、都会へ出てグレタって感じでしょうかねw

【シャム】:グレると強くなるのか

【ウォーレン】:「ということは(問題児連中の)ボスがいるのか?」

【DM】:そういうのはないみたいw<問題児連中のボス

【エンキ】:こういうごろつきには主義主張なんて無いだろうね…

【フレス】:もぉ〜w

【ウォーレン】:「なら、再就職先を世話してやるぞ。あと活躍すれば合コンとかも」>ごろつき

【エンキ】:ぶもーw

【DM】:何という斡旋ww

【ラピス】:もーが強烈過ぎてww

【DM】:ww

【フレス】:合コンってw

【ナイトフライヤー】:「・・く、考えさせてくれ・・いや、いいかもしんなくね?」w

【ラピス】:なびきかけてるwww

【DM】:★あとは時間の問題ぽいw

【ウォーレン】:こういう連中こそ、家庭作らせて落ち着かせて社会構成の一員にしないといけないのでねぇ(笑)

【ナイトフライヤー】:「れっつぱーりぃ!」w

【ラピス】:それ別の国の兵隊www

【DM】:サーセンw

【ナフード】:「でも結局向こうについても下っ端でしょ? せいぜいゾンビに毛の生えたようなやつ操作するくらいでw こっちに付けば出世だって実力次第」(まあこっちに寝返ると決まったら最初の仕事は元上司(吸血鬼)の処分w)

【フレス】:w

【エンキ】:鬼かw

【DM】:そこまで細部描写せんぞっw

【ラピス】:まあ日の下に連れて行ったらおわただしなあ・・w

【DM】:そのへんは、まぁ処分したでいいでしょうww

【シャム】:吸血鬼は皆おわただねぇ

【DM】:うんww 部下にさせるとか危ないだろうしw

【DM】:ヘルシングじゃないんだかr w

【シャム】:吸われるにゃ

【DM】:うむw

【エンキ】:インタビューウィズヴァンパイアの吸血鬼を始末するシーンを思い出すなw

【ナフード】:と、いうわけで次はここの片付け、終わったら一緒にご飯にしましょうw

【フレス】:はーいw

【エンキ】:ご飯wいいねw

【ナフード】:新人君の分まであるから

【DM】:場所は変えたほうがよござんしょがww

【エンキ】:そうだねw

【DM】:ここは地図よくみればわかるけど、ぐろいしっw

【エンキ】:食堂ぐらいあるでしょう

【DM】:まぁ・・でも悲惨になっているのでw


と、こうしてシビリアルで新たな試練に挑む一行なのでした!w(つづく)