Replay


第52話「貴様らの墓には刻む名は無いな」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。ここシビリアルの命運を託される・・。最近鎧に羽根が装着しており、飛べるように。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。1番の力持ちとhp
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。いろいろなモンスターを召喚するのも得意。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。自身も竜に変身出来る。久々に今回、大活躍。
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いでは単発銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。移動力はパーティピカ1。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。今度の舞台シビリアル出身。本名はルビーナであることが最近判明。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

アステル:PCらに救助してもらった反乱軍の指導者。かつてラピスが後継者争いで兄に命を狙われた際、この国からラムセンへの逃亡を助けた。ラピスの父の親友でもある。

ジュリア:反乱軍の一人。アステルのNO2存在。PCに反乱軍への協力を求めた。

カルドレア大陸・地図


クレイティン連合・地図



宿敵の魔法使いジャラーを追って、クレイティン連合の首都シビリアルまで来た一行。セブンオーナーの連合ギルド制度に反発する反乱軍の指導者となったウォーレンは、デヌビア牢獄を開放。反乱軍の勢いは増していった・・。
・・とこういう状況の中、久々の人が吠えてますw

【ファウスト】:久し振り過ぎる・・・・今夜は盛大にキャラ崩壊しそうだ・・・

【エンキ】:お手柔らかに。。w

【フレス】:w

【DM】:ほんと、半年ぶりですなw

【エンキ】:そんなにいなかったっけw

【ファウスト】:「今日、無事に帰ってきたら、彼女

【DM】:ちょww 死亡フラグw

【エンキ】:おや…フラグがたったようだ

【故ファウスト】:「みんな・・・・おいらの事、忘れないでくれよ!」

【フレス】:故って・・w

【DM】:もうしんでるっw

【エンキ】:「ファウストここに眠る…」

【ファウスト】:ガバッ「お前も道連れだーーーー」>エンキ

【エンキ】:「ぶもももも!」ズブズブ

【フレス】:「あー!」w

【DM】:なんか泥合戦してるw

【DM】:いや、だいたいあってるww

【エンキ】:主人公が不在だからのう…

【ファウスト】:今まで、語尾に何付けてたかな。ヤンス?

【エンキ】:ヤンス、でw

【DM】:やんすてw

【ファウスト】:「ウォーレンのおやび〜ん。待ってほしいでヤンス〜」

【エンキ】:www

【ファウスト】:「ぐへへへ、シリウスの旦那〜今日もお願いしますでヤンス〜」

【エンキ】:卑屈すぎるww

【ファウスト】:cha17

【DM】:そんなところでカリスマ値だされてもw

【エンキ】:w

【ファウスト】:「ひ〜アチキは3つもレベルが下だから、みなさん、お手柔らかにお願いするでヤンス。グヘヘヘ」

【DM】:あ、10分切ったので、そろそろはじめましょう〜!はじまりはじまり〜 52話!w

【フレス】:はーいw

【ファウスト】:今回のタイトルに「ヤンス」が入らないといいな

【エンキ】:w

【ナフード】:石化とか原子分解とか使う目ごとに。。。

【DM】:さてw デヌビア牢獄でかつての仲間達とも再開し、ウォーレン隊長の下、この国を動かす力がさらに増したのでした!

【エンキ】:(そういや分解能力もあったっけビホ。あぶねえ…

【DM】:ところがここへ来て懸案が。北方にいる強大な兵力を持つカラボルグ傭兵団・・7オーナーの一つである彼らが、攻めてくるのでは?という噂がたっていたのでした!

【エンキ】:「しかし、この悪趣味な化け物を仕掛ける当たりさすがジャラーというか。」

【ヤンキー】:ほなよろしくお願いします!( ゜∀゜)ノ

【ナフード】:でまさか飲むの?土下座衣文汁の使い方。。。

【エンキ】:いや、とりあえず記念ですw<土下座衛門汁

【ファウスト】:ナフードのちょっといいトコ見て見たい!それ、イッキイッキ!>土下座汁

【フレス】:「飲めるの??w」

【エンキ】:「やめいw」


前回得た「ビホルダーの汁」を、引きずってますw

【ジュリア】:「・・ところで、カラボルグ傭兵団は、確かに問題だわ」

【エンキ】:「たしか、勢力が3つに分裂してると聞いたが?」<カラボルグ

【ジュリア】:「ええ。そこが狙い目ね。・・我が師アステルが、そのために、策を残してくれたわ」

【ナフード】:「所詮傭兵でしょ?金で幾らでも買えるんじゃ?」

【ジュリア】:「違うのよナフード。元は貴族に従った家臣たちなの。プライドは高いのよ」

【エンキ】:「ほほう…?」

【ファウスト】:「堕ちたものほど、昔の栄光にすがりつく・・・無様なものだな」

【ジュリア】:「もともとカラボルグ傭兵団は、フェイガン子爵家常時雇っていた誇り高い傭兵団なのよ。ところが50年前、ネルヴァ黒騎士との戦いでフェイガン家は滅亡してしまった・・家臣たちは四散し、残った傭兵団が代わりに町や村を統治するようになったの。・・ところが、その傭兵団も今はエンキの言うとおり、三つに分裂している。・・でもそれをまとめる力があるらしいの・・フェイガン子爵の失われた剣よ」

【ナフード】:「え〜?じゃあまともに傭兵やれる歳で元家臣なんかいないじゃない。完全に『看板だけ』w」

【ジュリア】:「看板だけだから、お互い相争っている状態なわけ。そこをジャラーに付け狙われたら、たちまちコントロールされるわ」

【エンキ】:「で、その失われた剣というのは?」

【ジュリア】:「ああ、その剣は最後のフェイガン子爵の愛剣でね。プライド高い彼らも、その剣には従うらしいの。魔法・・ではなく、彼らの信条みたいなものね。その剣の持ち主こそ、主にふさわしいと。」

【ナフード】:(あははは。別のゲームでその手の剣を追い回してて、ようやく届けるところですw)

【DM】:そうですかww

【ジュリア】:「だがずっとその剣は失われていた。けれど長年探した我が師アステルが、見つけたようなの」

【エンキ】:「剣にか?忠誠をささげるのか…」

【ファウスト】:(3種の神器的扱いか

【フレス】:「どこにあるの? その剣は。。」

【ジュリア】:「子爵家の旧邸宅跡。もうほとんど廃墟だけどね。地図を見て。廃墟はミストボルグ山脈の麓にあるらしいの。」

【ファウスト】:「それならば・・・その剣の新たな所有者に尻尾を振るのか。ずいぶんと頭の悪い犬だな」

【ジュリア】:「そうでもないわ。その剣は守護者に守られている・・とか。」

【ナフード】:「そこなんだよね〜 私らが持ってて命令できるわけじゃない」

【ジュリア】:「つまりその守護者を倒せるだけの力のある者なら、我々を従える力があると認めるらしいのよ」

【フレス】:「なにかいるってことか。。」

【エンキ】:「試練、というやつかね?」

【ジュリア】:「まぁまだ誰も見つけていないはずだから、どんな試練かわからないけど」

【ナフード】:(別のゲームではアラブの部族の沢山いる族長たちの一人に持たせる事で、そいつの権限を強める作戦なのですが。。。)

【フレス】:w

【ジュリア】:「幸い、我々には新たなリーダーのウォーレンがいる。」

【DM】:(ファウストがいない間に、こうなりましt

【エンキ】:「なるほど。」

【ファウスト】:(ウォーレンおやびん!すごいでヤンス!すごいでヤンス!

【エンキ】:(板についてきたなw

【DM】:ちょww

【ジュリア】:そういうわけで、北方のまとめるのをお願いしたいわ」

【ファウスト】:「まあ・・剣が新たな所有者に認めるかどうかは・・まずはその「試練」とやらを乗り越えないとな」

【ジュリア】:「その間に、こちらはジャラーの居場所を探っておきましょう」

【フレス】:「海賊の方は、特に動きはないの?」

【ジュリア】:「海賊は金次第ね。今はじっと動向を見守っているってところかしら」」

【ファウスト】:(海賊?

【フレス】:(ウェザーエンデっていう、セブンオーナーの一つだったはずです。<海賊 「お金で、動くんだ」w

【ジュリア】:「海賊だし・・ね」

【エンキ】:「金はこっちにはあんまりなさそう…だな」

【ジュリア】:「まぁ、今は傭兵団のほうを心配するべきね。」

【ファウスト】:「とりあえず、目下の目標はその剣を手に入れることだ。早く、その屋敷に行こう」

【DM】:ま、そうですねw

【フレス】:(いま、どこにいるんでしたっけ?

【ファウスト】:(セブンオーナー・・といいつつも、すでに何個かの勢力は壊滅してるような・・

【DM】:ええ、もうほとんど残っていませんケドネw<7オーナー

【ジュリア】:「では、屋敷・・というか、廃墟だから、くれぐれも気をつけてね」

【エンキ】:「そうだな。とりあえずは北の傭兵団、か」

【フレス】:「場所は、すぐにわかるところ?」

【エンキ】:(廃墟の位置ってどのへんです?<MAP

【ジュリア】:「場所は・・ここの地図にあった。ロックハイン城の北の荒野、山の麓らへんです」

【フレス】:「じゃあ、さっそく山へ行く?」

【ナフード】:「ロックハイン城って今機能してるの? 分裂した勢力のうちの一派なら提携を強要するか妨害するかしてくると思う」

【DM】:ロックハイン城はもう君たちがつぶしましたよw

【エンキ】:吸血鬼の城だよね

【DM】:ですw 今は主亡き城ですねw

【フレス】:w

【エンキ】:頭は潰したから、徒党を組むなんてことはないかと…

【DM】:では向かいますかね?

【エンキ】:善は急げ、ということで

【DM】:あいw

【ファウスト】:行くぞ!俺たちの戦いはこれからだ!

【ナフード】:情報集めは?守護者とかフェイガン家とか

【DM】:★さて、MAP参照〜 おお、場所によると、こんな感じですねー

【フレス】:(着いたのかな・・・w

【DM】:あ、着いちゃったけどww

【ファウスト】:(庭の手入れが全然だな

【エンキ】:ああ、たしかに情報集めは重要…

【DM】:んじゃ、一応情報chachkどぞーw

【ファウスト】:じゃ、便乗で

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 [CHA]: 1D20: (18) = 18 = 17

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20-1(CHA): 1D20: (3) = 3 = 2

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【DM】:・・・ジュリアの情報以外は、特に・・w

【エンキ】:(そうですか…w

【ファウスト】:元気があればなんでもできる。行けば分かるさ!行くぞー!

【ナフード】:あ〜出発前にワードオブリコールのポイント設定をしていきますw 安全にあっという間に戻れますw

【フレス】:(そんなのあるんだ。。

【エンキ】:(おお 便利な魔法がw

【DM】:ルーラねw

【ナフード】:設定した場所にしか飛ばないんでばれてると待ち伏せとかされるけどw

【フレス】:(なるほど。。w

【DM】:まぁ、アジトに設定でokかな?w


まぁ高レベルになるとこのようにルーラもできますw

【DM】:というわけで、現地です。鬱蒼とした森の中、廃墟が・・そこにありますねぇ。

【エンキ】:とりあえず聞き耳。生き物の存在を調べる。

【DM】:ほい!どぞ!<聞き耳wis

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 [LISTEN,SPOT]: 1D20: (10) = 10 = 17

【フレス】:周りになにかいないか、わたしも

【ファウスト】:とりあえず、ディディクトドラゴン

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+4+4+4(リッスン): 1D20: (3) = 3 = 18

【DM】:ドラゴンはいないw 

【フレス】:(なんか、目が悪い・・

【DM】:お、ドラゴンはいないが・・何かがさっと音がした! 中に何かいる

【ファウスト】:まあ、紫竜みたいのが出てこなければいいか

【エンキ】:(裏ころで素振りをするんだ

【ヤンキー】:ヤンキーも調べておこう「円」w

【フレス】:(>< したら、悪くなりました・・

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【ファウスト】:(裏コロで運を使い果たすのです

【猫】(ダイス):ミャー 1D20+10(リッスン): 1D20: (1) = 1 = 11

【フレス】:(・・・

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力ヤンス 1D20+1: 1D20: (9) = 9 = 10

【猫】:(orz

【DM】:どんまいw

【エンキ】:(なるほど そんな効果がw

【シャム】:(戦闘じゃないからむしろセフか

【エンキ】:「!?何かいるぞ!」(ぼそそ

【DM】:さて、南から入れますが、皆さんどこから侵入したいか、お好きに配置を!

【ファウスト】:とりあえず、シリウスを入口をぶち壊しながら突っ込ませますか

【DM】:中を覗くと、薄暗い・・まるで天井もなく確かに廃墟だ。吹き抜けだし・・しかし床も、中央部がなぜか開いている・・!

【エンキ】:まてまてw

【シャム】:(ごめん今の状況説明してくれにゃ

【DM】:あ、今の状況w・・北方にカラボルグ傭兵団という傭兵団がおり、それが混乱に乗じて攻めてくるという噂が立った。これを沈めてなんとか味方に引き入れるため、君たちはカラボルグ傭兵団のもともとの主君筋であるフェイガン子爵の伝説の剣を探し求めることに。子爵家はとっくに滅亡したが、この剣さえあれば3つに分裂している傭兵団は皆従うというw

【シャム】:(お宝探しですか

【DM】:・・こんな感じでいいちょ?そして今、その廃墟。はい、お宝探しですw

【エンキ】:(多分、重要なのはその剣を入手できるまでの試練じゃないかな…

【DM】:というわけで、配置してくださいー★しゃこしゃこしゃこ

【エンキ】:(ムカデww


廃墟の屋敷にいたのは、巨大な百足(ムカデ)たちでした!

【シャム】:(なんだ、この前家で出てきたやつか

【DM】:まじすかww

【ファウスト】:(キンチョール効くかな?

【エンキ】:(建物を壊さないようにお願いします

【ファウスト】:「シリウス!(パチーン)」

【DM】:巨大ムカデがお出迎えだ! いにしあーw

【ファウスト】:「肝心なのはどうせ地下だろ。上物は逆に邪魔なだけだ。シリウス。どけろ」

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力ヤンス 1D20-1: 1D20: (3) = 3 = 2

【ファウスト】:(ヒャッホー!相変わらずのイニシア目だぜーい!


そういえばファウストはイニシア弱かったのでしたw

【シャム】:(百足って毒があるのよね

【DM】:うん・・w

【シャム】:(そのことに全く気づかず小学生の頃手に乗っけて遊んでた

【ヤンキー】:(ヤンキーなら耐性あるからモ〜マンタイ( ゜∀゜)ノ

【DM】:イニシア終わったかな? では・・こっちからかw

【フレス】:「うわっ、、きもちわる!」

【ナフード】:あ〜ヒーローズフィースト。。。仕込み損ねた?

【ヤンキー】:筋肉の収縮でキュっと出すのかんえ毒w

【エンキ】:食べてないー!

【フレス】:(食べてないよー!

【ファウスト】:え?ムカデって食えるの?

【DM】:遅かったw まず岩に登りつつ、牛さんとヤンキーに攻撃ー

【ヤンキー】:今日はダイス目がすごいな。。。w

【DM】:二人とも当たりw

【エンキ】:なんぞw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 2D6+8: 2D6: (6, 1) = 7 = 15

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 2D6+8: 2D6: (6, 6) = 12 = 20

【DM】:牛さん15,ヤンキー20ダメ!

【シャム】:(シリウスなら食えるんじゃないかな?>ムカデ

【DM】:&毒 頑健17で. ヤンキーは耐性あるので振らなくてokですw

【ヤンキー】:あぃw

【ナフード】:いや、毒とか無効化する効果の就いたご馳走の出る呪文があってね。。。料理が出るまでに10分掛かるし食べないと意味がないが

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+18 [ST VS POISON]: 1D20: (19) = 19 = 37

【DM】:せふw おわり!次〜ヤンキー

【シリウス】:(猫とか牛なら食うんだけど、ムカデは無理)

【ヤンキー】:お返しでに5連打最後はバーストでw

【エンキ】:(ちょww

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+15(レンダメイチュウ1): 1D20: (18) = 18 = 33

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+15(レンダメイチュウ1): 1D20: (4) = 4 = 19

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+15(レンダメイチュウ1): 1D20: (7) = 7 = 22

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+15(レンダメイチュウ1): 1D20: (20) = 20 = 35

【ナフード】:(え〜?そういうの好き好んで食べるとw)

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+7(バーストメイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 21

【DM】:あたたたw

【シャム】:(人は食わないのかにゃー?

【ヤンキー】:4HITうち一回クリ1回バーストw

【DM】:うはw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (4, 5) = 9 = 19

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (2, 5) = 7 = 17

【シリウス】:(主が人を食ったヤツですけど)

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10+18(セイケン): 2D6: (3, 4) = 7 = 35

【エンキ】:(だれがうまいことをいえと

【ヤンキー】93ダメで

【DM】:うはw

【フレス】:(すごいダメージw

【DM】:とんだー!

【ヤンキー】:以上w

【エンキ】:(すげえなw

【DM】:ナフどぞ!

【ファウスト】:(これは近くでファンブられると飛んできた武器で即死するレベル)

【エンキ】:(ww

【シャム】:(大丈夫。拳は飛ばないからw

【ナフード】:<リペルヴァーミン> 虫除けスプレーですw hd3?までは退去、それ以上のも意思チェック

【DM】:この場合、意志chkですな。

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (3) = 3 = 7

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (2) = 2 = 6

【ナフード】:逃げたw

【フレス】:w

【DM】:あ、効いたかもw すごすごw

【ファウスト】:(見える・・・ファンブってサイコクラッシャー風に飛んでくるヤンキーがががが)

【DM】:ほっときますか?ww

【エンキ】:(ビバ!キンチョール!!

【DM】:逃げようとしますがw

【シャム】:バイバーイ

【DM】:キンチョールで逃げましたw

【フレス】:「ムカデは、気持ち悪いからほっとこうw」

【エンキ】:(www<サイコクラッシャー

【ファウスト】:「まさか、この程度の雑魚が『試練』というわけでもあるまい。捨て置くか」

【ナフード】:「帰りはここ通らずにリコールだから放って置いて問題ないかと。」

【ムカデ】:「またねー☆」

【フレス】:「便利だね。(魔法は)」

【エンキ】:もういいよw>ムカデ

【ファウスト】:(さよなら!なんて言わないってか!>またねー

【シャム】:(帰りに仲間呼んで待ってるとかないよね

【DM】:ww

【ナフード】:帰りはワープで帰るからw


さて、入り口の百足を倒し、廃墟の奥へ進むことに・・。

【DM】:さて・・廃墟だが・・地階は何もない吹きさらしのようだ・・。となると・・

【ヤンキー】:とりあえず回復しておこう「はぁ〜〜」※治癒孔14HP回復w

【エンキ】:ああ、そうだ。とりあえず軟膏ぬりぬり

【ファウスト】:ワープした先でムカデの大群が!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D4+5 [ナンコウ]: 1D4: (2) = 2 = 7

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D4+5 [ナンコウ]: 1D4: (3) = 3 = 8

【DM】:さて、どうしますか? 

【シャム】:行くしかないにゃー

【ファウスト】:「地下か。また、穴倉に入るとか気が滅入るな」

【DM】:さて、ちょっと深そうだが・・どうやって降りるかですなw

【シャム】:(伝説の剣なんて一番奥にあるのがお約束だし

【エンキ】:ロープでもたらして深さを測ってみる

【ナフード】:さて、虫除けが聞いてる間にヒーローズフィーストw

【フレス】:(やたw

【エンキ】:「うまうま」食った

【フレス】:「おいしいw」

【DM】:ちょうど、10mくらい・・ロープは買ったばかりなら足りるようだ・・

【シャム】:何で出来てるんだろう・・・?もぐもぐ

【ナフード】:食べたものは全ての病気が治り、1d4+4HP回復、12時間の毒・恐怖・絶望無効化とブレス呪文効果を受ける。

【DM】:カロリーメイトかもw

【ファウスト】:「シリウス。行くぞ(バサバサ」

【DM】:あ、ファウストは一人乗っかって地下へww

【ヤンキー】:(飯食って全快w

【シャム】:フレスも大丈夫だね。問題は牛さんか・・・

【エンキ】:そんなに広い穴?w

【ファウスト】:「虫が多そうだ。とりあえず、一度ブレスして焼き払ってから行くぞ(ブオオ」

【DM】:ではファウスト、この地図の好きに配置してくださw

【シャム】:(強力殺虫ブレス・・・

【フレス】:「もんすたーぼーるにいれて、おりる?」>エンキ

【エンキ】:「ああ、そうしてくれ…」w

【シャム】:猫はクライムウォールで下りれるかな?

【フレス】:「じゃあ、ちょっと入ってて」>エンキ

【エンキ】:(なんかいきなりいるんですがw

【フレス】:「下になにかいるー?」>ファウスト

【ヤンキー】:なんかいるなw

【ファウスト】:(ひえええええ!怖いでヤンス!おやび〜〜〜ん!助けて〜〜〜〜でヤンス!)

【フレス】:(あ、もういる・・

【ファウスト】:「ああ、いるぞ。バカでかい虫けらがな・・・」>フレス

【エンキ】:(www心の声かw

【ヤンキー】:ヤンキーは飛び降ります※浮身315Mまでならいけるw

【ファウスト】:ヤンキー、チートじゃん。


ヤンキーはもうビルから飛び降りても死にませんww

【ナフード】:「虫除けの効果時間約二時間か。食べたりしてる分入れても1時間はまだ持ちそう。」

【DM】:ふう、これだけいます!w

【エンキ】:(さらに増えたww

【フレス】:(エンキをボールにいれて、フォーリングリングでおりる

【DM】:いにしあですw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【DM】:まぁ、不意打ちされずにすみましたw

【シャム】:(いけ! エンキ!! ▼

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+5(DEX): 1D20: (20) = 20 = 25

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3(DEX): 1D20: (15) = 15 = 18

【DM】:あ、降りた人は、瓦礫のところがスタートですw

【フレス】:「早くでて」>エンキ

【ファウスト】:「わが名はファウスト!名乗る名があるなら名乗れ!」

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力ヤンス 1D20-1: 1D20: (15) = 15 = 14

【エンキ】:どろん!牛参上

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+8+1(イニシア): 1D20: (12) = 12 = 21

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (14) = 14 = 20

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1 [DEX]: 1D20: (9) = 9 = 11

【ファウスト】:ダイス目ェ・・・

【DM】:ww

【ナフード】:近づくなら意思チェックねw まだ虫除けが効いてるw

【DM】:あい。ナフにかw

【エンキ】:初期位置は下のほうでOK?

【DM】:初期位置は、↓の△の瓦礫んところです。飛んできたファウストとシリウス除くw

【エンキ】:このアサシンは人なのか…?

【ファウスト】:(召喚くさい?

【DM】:人のようです・・! 新手!?

【シャム】:(落ちて出られなくなった人かと思った

【エンキ】:(いや、生活しているようにもみえないが

【フレス】:(w

【DM】:そして、デュルガー。こいつはダークエルフのドワーフ版ですな。

【エンキ】:(かわいそうww


奥にいたのはデュルガーという黒ドワーフとアサシンたち!そしてそのペットのデスジャンプスパイダーというクモ!

【デュルガー】:「ちっ、もう嗅ぎつけてきたか!」

【ファウスト】:「名も名乗れぬ愚図か。貴様らの墓には刻む名は無いな

【エンキ】:どぶドワーフですね

【アサシン】:「やってしまおう・・剣を持つのは我々だ」

【ファウスト】:「貴様らごときにその資格があるとでも?(ニヤリ」

【アサシン】:「・・・」

【エンキ】:「…同じ目的か」

【フレス】:「・・だね」

【シャム】:(アサシンたちと蜘蛛は仲間っぽいですか?

【DM】:仲間っぽいですねw デュルガーのペットな模様w

【エンキ】:(ww

【ファウスト】:(目の前でアサシシたちがクモにムシャムシャされてるなら、上に上がって高見の見物なのに・・)

【DM】:さて、戦闘開始!ヤンキーからどぞ!

【ヤンキー】:「やれるものならやってみろ」ニヤ※って事で10-11移動アサシン1に攻撃w

【DM】:あいw

【ヤンキー】:移動後なので2回攻撃〜

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+19(セイケンメイチュウ1): 1D20: (13) = 13 = 32

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+19(セイケンメイチュウ1): 1D20: (14) = 14 = 33

【DM】:うはw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (1, 2) = 3 = 13

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (1, 2) = 3 = 13

【ヤンキー】:以上w

【DM】:26ダメージすな

【ヤンキー】:あいあい

【DM】:フレスどぞ!

【フレス】:はい。(装備は、前回の銃のままです。移動して、アサシン1を

【DM】:ほい

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+23+1+1-2(WアークR+1 メイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 27

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+23+2+1-2(WアークL+2 メイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 28

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+1 (アーク ダメージ): 1D10: (8) = 8 = 9

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+2 (アーク ダメージ): 1D10: (10) = 10 = 12

【フレス】:21点です

【DM】:おしい!

【フレス】:(あと1点だった

【ヤンキー】:(あ、ブレス効果って載ってるん?w

【フレス】:ダメージにもあるんでしたっけ?

【ヤンキー】:ダメにはなかったっけブレスw

【DM】:あ・・w

【エンキ】:それはプレイヤーだね

【DM】:倒しましたw

【ヤンキー】:(あ、すいませんw

【DM】:あ、ブレスは命中だけだたtw

【フレス】:w

【ヤンキー】:どぞハナシっすめてくださいw

【DM】:あいw 敵!まず、ナフのキンチョールchk!クモはきくか・・!

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6: 1D20: (17) = 17 = 23

【DM】:やはりこいつにはきかなかったw さて、ちょうど範囲があるので・・ちゅおど緑の爆発1範囲

【ナフード】:緑の枠に入ることは出来るが2d6の方は覚悟してねw

【ファウスト】:(最近、Gがアースジェットには耐性ができてきた・・だけど、キンチョールは面白いように効く。不思議!!

【DM】:ちょうどその範囲、こちらもクモ糸履きました!身動きが! 反応20!

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【エンキ】:(いならい雑学的知識おつ!

【DM】:シャム、猫さん、牛さんどぞー

【シャム】:(結局虫には打撃が一番だと思う

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 [STハンノウ]: 1D20: (10) = 10 = 17

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+9(ハンノウ): 1D20: (18) = 18 = 27

【ファウスト】:(打撃後の掃除の精神ダメージが・・・

【DM】:失敗した人、クモ糸に捕まり、絡みつかれた状態:走る、突撃不可。命中、AC−2
 ですw
 

【エンキ】:うげー絡めとられた

【DM】:まぁ歩けますけどねw

【シャム】:(誘導してチラシの上へ→ゴットハンドクラッシャー→ゴミ箱でおk

【DM】:ww

【ファウスト】:(絡まった糸をブレスで焼き払ったり・・・いやいやいや

【エンキ】:(www

【DM】:あとはアサシンとデュルガーの攻撃!

【シャム】:(ダガーで切れないかな?

【DM】:まず、ヤンキーと牛さんにそれぞれ2発!

【ヤンキー】:あい〜

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+12: 1D20: (9) = 9 = 21

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+12: 1D20: (9) = 9 = 21

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+12: 1D20: (17) = 17 = 29

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+12: 1D20: (19) = 19 = 31

【ヤンキー】:はずれ〜w

【DM】:牛さんに一発だけあたりとw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D8+3: 1D8: (8) = 8 = 11

【DM】:11だめー。おわり!

【エンキ】:いや2発当たってる

【DM】:ああw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D8+3: 1D8: (8) = 8 = 11

【エンキ】:今AC28

【DM】:さらに11 合計22どぞw

【エンキ】:もらいます

【DM】:猫さんどぞ!

【シャム】:アサシン3殴りー

【DM】:ほい!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+11(ダガーメイチュウ1): 1D20: (6) = 6 = 21

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+6(ダガーメイチュウ2): 1D20: (20) = 20 = 30

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1(ダガーメイチュウ3): 1D20: (15) = 15 = 20

【DM】:おおクリット。猫さん、牛さんに隠れて見えなかったw

【シャム】:ww

【フレス】:(そこにいたのか・・w

【DM】:クリットなんで4ダメージmaxすな

【シャム】:9ダメっすね

【エンキ】:(猫確認w

【DM】:あい!

【フレス】:(エンキ、どかしたら、いたw

【DM】:ナフどぞ!

【ナフード】:(むだむだ〜+9もレジストアイテムに突っ込んだ上もとの修正が+3(このレベルでそれはひどいw)でダイスが9。ちゃんと回避w)


【シャム】:(潜り込みw

【ナフード】:さて、<シンボルオブパースエイション>

【DM】:おw

【ナフード】:また意思チェックですかw

【エンキ】:(鍋?

【シャム】:(フライパン?

【DM】:魅了されるのねw

【ナフード】:そう。魅了で何人撤退するか。。。

【DM】:これほとんどだけど・・でも残念、アサシンは魅了効きませんw デュルガーとクモのみ!

【ファウスト】:さすが忍者汚い

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+7: 1D20: (9) = 9 = 16

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+5: 1D20: (11) = 11 = 16

【ナフード】:退場w

【DM】:かかった。クモとデュルガーはすたこらw

【フレス】:w

【ナフード】:まあ後で取調べがあるからw>ドワーフ

【DM】:おわりかな?つぎ〜ファウスト

【ファウスト】:ここでブレスすると何人巻き込めるかな・・・?

【ヤンキー】:たぶん見方もまた巻き込まれて(ぁw

【DM】:8x2だからねw

【ファウスト】:敵はほぼ全員か・・

【ヤンキー】:まぁおいらエヴァージュンあるから良いけどw

【ファウスト】:即死になる数も少ないし、殴るか 2に爪と乗ってる人攻撃

【DM】:あいw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+14: 1D20: (5) = 5 = 19

【ファウスト】:シリウスだらしねな

【DM】:どんまいw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+4+10: 1D20: (10) = 10 = 24

【ファウスト】:ライドアタックがあるから26か

【DM】:ちょうどあたりですな。ダメージどぞw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D8+1D6+4: 1D8: (7) = 7 1D6: (2) = 2 = 13

【DM】:13と・・終わりかな?エンキどぞー

【エンキ】:3を殴り!42点どぞー>4

【DM】:そして最初に戻ってヤンキーどぞ!

【ヤンキー】:あい〜では攻撃5連打

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+15(レンダメイチュウ1): 1D20: (20) = 20 = 35

【DM】:クリットw

【ヤンキー】:クリーブにおて4発アサシン2に。最後はバースト

【DM】:あいw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+15(レンダメイチュウ1): 1D20: (5) = 5 = 20

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+15(レンダメイチュウ1): 1D20: (11) = 11 = 26

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+15(レンダメイチュウ1): 1D20: (4) = 4 = 19

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+7(バーストメイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 14

【DM】:1発あたりかな

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (3, 4) = 7 = 17

【ヤンキー】:17ダメで以上

【DM】:ほ! つぎーフレスどぞ!

【フレス】:はい。No.2を攻撃

【DM】:うはw

【フレス】:8+5(13ダメージ)です

【アサシン】:hp6しかない!「く・・・退散だ!」さすがに退散しだしました!

【DM】:アサシンはフリーアタックなしに動けます・・が、追いますか?

【エンキ】:逃げるって…奥の部屋ですかw

【DM】:あああw

【フレス】:(退散中、攻撃できます?

【DM】:どぞw

【ナフード】:連絡されると困るし、まだ捜索続行ならじゃまだからここで処分しましょ。

【ファウスト】:「逃げる・・・逃げれると思うのか(ニヤニヤ」

【DM】:退出場所がなかったw フリーどぞw 

【エンキ】:降伏という選択肢はないのか!w

【DM】:ushiさん、ヤンキー、シリウスとファウストもかなw アサシンだから!

【シャム】:にゃー?

【DM】:猫さんもどぞw

【ヤンキー】:一人気絶させようか

【エンキ】:プライドというやつか!

【ナフード】:まあ情報源はペットと一緒に押せてあるからw

【ヤンキー】:(あい〜

【フレス】:(アサシンは、口がかたそうですねw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+19(セイケンメイチュウ1): 1D20: (2) = 2 = 21

【エンキ】:(たしかにw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+14: 1D20: (17) = 17 = 31

【ヤンキー】:(ブレスで22

【DM】:うはw これは・・おわったかw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (3, 5) = 8 = 18

【エンキ】:おわた…w

【DM】:hp6しかないんで、ww


こうして、圧倒的な力を見せつけた一行の前に、敵は一目山に逃げたのでしたw

【ファウスト】:「さて、邪魔者は去った。先に奪われる前に、さっさと『試練』とやらを終わらせよう」

【DM】:あい、廃墟になぜかいたこの連中・・先はこの奥ですな、行きますか?

【シャム】:蜘蛛って縛れないよね

【エンキ】:「ベッドもテーブルもあるな…」

【DM】:まぁ・・縛れないことも・・w

【ナフード】:それはドワーフが話してくれるかとw ねw

【ファウスト】:(そういう時はチラシの上に差し込んで、ゴッドハンドスマッシャーをするんだ>蜘蛛

【フレス】:「ここって、ふつーに部屋なのか・・」

【エンキ】:ですね。ドワーフにきいてみてちょw>ナフ

【ファウスト】:誘い込んで

【デュルガー】:「く・・・」

【ナフード】:みんな仲間だから誰が聞いても同じ気がw

【フレス】:(魅了中でしたねw

【デュルガー】:「・・ジャ・ジャラー様、ばんざいー!」ww

【エンキ】:「ジャラーだと…!」爆発したりしますか?w

【DM】:しませんw

【シャム】:先に進むかにゃー(無視

【DM】:ww では、ざっざっざ

【エンキ】:あっさりだw

【シャム】:電波はあまり相手したくないw

【エンキ】:(ww

【ファウスト】:「あいつが狙う・・といことは、剣にもなにか謎が・・?」

【フレス】:「あるのかな?」

【ナフード】:「アサシン部隊に反逆の意思有りとの情報を受けて来たのだが間に合ってよかったw」

【フレス】:(とりあえず、周囲を警戒

【DM】:★やってきたところは・・もう先は埋まっており、ここがどうやら目的地のようだ・・

【ナフード】:「剣の捜索も引き継ぐようにいわれているので、今までの情報を全部出したまえ」

【シャム】:この部屋はなんのためにあるんだ?(ざっとサーチ

【DM】:どぞ!<猫さん サーチwis

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+5(サーチ): 1D20: (15) = 15 = 20

【DM】:お?・・何かの儀式・・真実は・・宗教知識どぞ!

【エンキ】:ナフがドワーフに質問してます

【DM】:どうもこの館の持ち主・・よこしまな宗教にはまっていたようだ・・w

【シャム】:猫に宗教はないのにゃー

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+3+4: 1D20: (20) = 20 = 27

【ファウスト】:HAHAHAHAHAHAHA!

【フレス】:(・・

【デュルガー】:「ジャラーに、剣をもってこいと言われた。それで、傭兵団を味方に引き入れて、時間を稼ぐとか」

【ファウスト】:(なってて良かった!アンデットハンター!

【DM】:おおw ファウスト・・これは

【エンキ】:ミュウ教があったはず<猫

【DM】:邪教のカルト、カエル教団の臭いがプンプンするぜーー!

【ナフード】:「どんな剣か指示が在ったはずだけど?」

【DM】:ほとんど知られていない、マイナーな教団だが、毒を使う教団だ。

【エンキ】:ああ、一人称かw<猫

【ファウスト】:(名前からしてショボそうなのキターーー

【シャム】:生憎商売とは縁がないんでのー

【ファウスト】:(また、毒キターー

【シャム】:(なんか可愛い宗教だなw

【エンキ】:またファウストが変なことをいいだしたw

【シャム】:(お金がカエルマスコットとか売って資金源にしてそうw

【DM】:だが、それは死んだ城主の話・・今は・・何か別の敵がいそうだぞ・・スポットwisどぞ!

【ファウスト】:「この施設、間違いない・・・カエル教団だ!」>エンキ

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4(スポット): 1D20: (1) = 1 = 5

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+2+4+5(スポット): 1D20: (1) = 1 = 15

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+1: 1D20: (5) = 5 = 6

【シャム】:なんも見えへん

【フレス】:><

【ファウスト】:裏コロコロし過ぎた反動だ!

【シャム】:今日はしてないよ!

【エンキ】:「カエル…教団…だと!?正気か」

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 [LISTEN,SPOT]: 1D20: (4) = 4 = 11

【フレス】:「そんなの・・あるんだ」

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (13) = 13 = 17

【DM】:ナフ・・このカエルの像・・なんか・・・怪しい

【ナフード】:あ〜Wisあるから21で

【DM】:割れ目があるような!

【エンキ】:なつかしい…?w

【ナフード】:え?本当に蛙教?

【フレス】:(毒がでてくるとか・・

【DM】:本当にカエル教か?何かあやしいぞ!・・カモフラージュくさい!罠ではない・・これは!

【フレス】:(なんかでた・・

【ファウスト】:(罠じゃない?

【DM】:★カエルの像が割れ、まるで熱をもったドラゴンのようなモンスターが!

【シャム】:(罠じゃねーか

【エンキ】:罠じゃねーのかおw

【DM】:しかし急に温度が上がる!!!現れたのはマグマのゴーレムだ! ドラゴン型の・・これが試練か!w ラストバトルーw いにしあw

【エンキ】:「みんな!さがれ!!」

【シャム】:(カモフラージュって言うから近くによって剥がすとこしたじゃねーか

【ファウスト】:「ふん・・・真の竜を前に張り子を出すとは・・・・笑わせてもらう!」

【フレス】:「う・・うん」


最後に現れたのは、マグマゴーレム!ドラゴンのような外観で、発熱で苦しめる!

【エンキ】:移動してバーストアタック!

【DM】:あい!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (8) = 8 = 21

【エンキ】:はずれ!

【DM】:おしい!つぎー ナフ

【シャム】:(HP凄いな

【エンキ】:この面子で魔法知識だと…

【DM】:なければそのままでw

【フレス】:><

【ナフード】:次に廻しててw

【DM】:あい、んじゃ保留でつぎーフレス

【フレス】:はい。氷弾つかいまふ

【DM】:は・・

【フレス】:(きくのかな?

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+23+1+1-2(WアークR+1 メイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 39

【DM】:あたり! 

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+23+2+1-2(WアークL+2 メイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 32

【DM】ばつぐんのこうかだ!(ダメージ二倍w)

【エンキ】:お…?

【フレス】:(1d6プラスして、なおかつ2倍?

【DM】:ですw

【フレス】:はいw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+1+1D6 (アーク ダメージ): 1D10: (3) = 3 1D6: (1) = 1 = 5

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+2+1D6 (アーク ダメージ): 1D10: (5) = 5 1D6: (1) = 1 = 8

【フレス】:><

【DM】:どんまいっ!

【フレス】:22点です

【エンキ】:どまw

【DM】:あい。ヤンキーどぞ!

【ヤンキー】:ほな8-4移動で2連打〜。フリーあるならどぞ

【DM】:あいw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+19: 1D20: (12) = 12 = 31

【DM】:あたりっ

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 3D6+6: 3D6: (5, 5, 1) = 11 = 17

【DM】:17だめー

【エンキ】:さすがにつよいな…

【ヤンキー】:ほははさみうち〜

【フレス】:(つよいですね。。

【DM】:+2で!

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+23(セイケンメイチュウ1): 1D20: (9) = 9 = 32

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+23(セイケンメイチュウ1): 1D20: (14) = 14 = 37

【DM】:うはw

【ヤンキー】:炎ダメはなしなのよねやっぱ_?w

【ヤンキー】:グローブが属性炎・・・w

【DM】:ですw のぞいてくださ・・

【ヤンキー】:ああい〜

【エンキ】:むむ…

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+7(セイケン): 2D6: (5, 4) = 9 = 16

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+7(セイケン): 2D6: (6, 2) = 8 = 15

【ヤンキー】:以上

【DM】:ほい!

【DM】:シャムどぞー! 

【シャム】:あいよー

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+11(ダガーメイチュウ1): 1D20: (4) = 4 = 19

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+6(ダガーメイチュウ2): 1D20: (13) = 13 = 23

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1(ダガーメイチュウ3): 1D20: (19) = 19 = 24

【DM】:おお。挟み撃ちだから+2なので2発あたりー

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (2) = 2 1D6: (5) = 5 = 12

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+2+3(クリックスカー): 1D4: (1) = 1 = 6

【シャム】:スカーは+10

【DM】:124hpにw 敵ー!

【エンキ】:ウヒョー

【ナフード】:<アイスシールド>で移動終了

【DM】:では敵!エンキ、シリウス、シャム、ファウストもかな。マグマブレス! 反応18で!

【エンキ】:ブレスがくるぞー

【フレス】:よけてー

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 10D6: 10D6: (1, 3, 1, 4, 4, 3, 4, 2, 3, 6) = 31 = 31

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 [STハンノウ]: 1D20: (19) = 19 = 26

【DM】:しょぼw 31火ダメ

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+9(ハンノウ): 1D20: (16) = 16 = 25

【エンキ】:サッ!

【DM】:よけられたーw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+8: 1D20: (8) = 8 = 16

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+8: 1D20: (20) = 20 = 28

【シャム】:ササッ!

【DM】:ファウスト、あちちすか・・w

【ナフード】:まあレッドドラゴンだし。。。

【DM】:避けた人は15ダメー 能力ある人はなしの人もいるかな?くらった人は31ダメです。

【ファウスト】:なんのドッチブレス

【ヤンキー】:<マグマは炎に勝る>ワンピースネタw

【DM】:なるw<ワンぴ

【シャム】:(実際のところどうなんだろうね?>マグマVS炎

【DM】:マグマの勝利じゃないかなーw

【ファウスト】:マグマって実は溶けた”岩”だよね。 火って燃焼反応だよね

【ヤンキー】:すませんハナシそらしてもうたw

【DM】:いえいえw とりあえず、ファウストの番でっせw


まぁhpだけは凄くあります。このマグマゴーレムw

【ファウスト】:「紛い者め。真の姿を見せてやる。はぁああ」

【DM】:あ・・w そういえばそんな能力がw

【エンキ】:キタワー!

【フレス】:(変身!

【ファウスト】:チェンジドラゴン! 

【DM】:ゲッターかw そのまま、変身は攻撃できますよ。

【エンキ】:なんかでかくね?w

【DM】:ちょw

【ファウスト】:シリウス爪攻撃!ファウストドラゴン爪2攻撃

【シャム】:ファウストがもう何が何だが

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+14: 1D20: (1) = 1 = 15

【エンキ】:あああw

【DM】:オチがww

【シャム】:期待を裏切らないw

【フレス】:><

【ファウスト】:シリウス・・・

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+14: 1D20: (16) = 16 = 30

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+14: 1D20: (3) = 3 = 17

【DM】:せんせー・・1d20を・・w

【シャム】:だから裏コロをやれt

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【エンキ】:ファウストがサイコクラッシャーでとんでt

【DM】:自分に半分ダメージ&隙あり状態! w

【シャム】:竜の姿で?

【ファウスト】:シリウスが飛んでいく・・

【DM】:とりあえず、ダメージをw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D8: 1D8: (1) = 1 = 1

【DM】:その自分の火で火傷したようですw 1の半分だからなしw

【ファウスト】:ファウストの30 当たり分ふりまー

【DM】:まぁ二回目の攻撃はokでw 一発あたりw

【ファウスト】:やったーダメージ7出たよー

【エンキ】:おめでとうーw

【フレス】:おめめw

【DM】:つぎーw 最初にもどってエンキ!

【フレス】:(もぉ〜w

【エンキ】:で、ファウストで隠れてますがここから殴ります!>ラバー 全力攻撃!最後はクリットなので…30か

【DM】:ですねw

【エンキ】92点どうぞ

【DM】:ぎゃあすw

【フレス】:(すごい・・w

【DM】:残り22!ナフどぞ!

【ナフード】:ブルズ・ストレングス・マス全員4点増し

【DM】:おー みんな、つまり修正+2で命中、ダメージに+2ですー(1発につき)

【フレス】:(射撃も?

【ナフード】:ダメージ+2 命中+2ねw 遅すぎた気もするがw

【DM】:射撃は残念w dexだから関係ないすね^^;

【フレス】:はいw

【DM】:フレスどぞ!

【ヤンキー】:「猛虎硬爬山」

【フレス】:また、氷弾いきまーす

【DM】:確かにこういう底上げ技のほうがいいねw

【DM】:あいw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+23+1+1-2(WアークR+1 メイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 41

【DM】:ごはw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+23+2+1-2(WアークL+2 メイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 33

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+1+1D6 (アーク ダメージ): 1D10: (8) = 8 1D6: (2) = 2 = 11

【DM】:あ、おわたw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+2+1D6 (アーク ダメージ): 1D10: (7) = 7 1D6: (2) = 2 = 11

【フレス】:24点

【ファウスト】:ピタリだー

【DM】:あいw

【フレス】:じゃなくて、倍か

【DM】:倍だから、なおさら死亡ですw

【ヤンキー】:おわったw

【シャム】:おつかれー

【フレス】:「やたー」w(おつかれですw

【ファウスト】:「所詮は土くれの偽物よ・・・」

【DM】:すると・・おや!壊れたこのドラゴンの破片の中から・・フレームソード+4がががw

【エンキ】:おお、これが…

【DM】:★これが、そう・・伝説の剣のようだ!

【シャム】:誰が持つんだ?

【ファウスト】:「これが傭兵たちを従える、いわば、覇者の剣か」拾う

【DM】:ファウスト、なじんだww

【エンキ】:ちょww

【シャム】:決まったw

【ヤンキー】:まじかww

【フレス】:(いきなり、もってるw

【ナフード】:形だけ同じ物作って+1とかでw

【ヤンキー】: ヨソウガイダ(´ー`)y-~~

【DM】すると、剣がしゃべった!w

【エンキ】インテリジェンスソードか!?


まさにインテリジェンスソード。意志を持つ剣です。まぁ逆に使い手を支配しようとしたりしますがw

【炎剣】:「よろしくな、兄弟」

【シャム】:色々混ざってるな今回

【ファウスト】:(えらいフランクな

【エンキ】:「剣が、しゃべった!?」

【フレス】:「しゃべってるよ・・この剣」

【炎剣】:「今度のは、なんか青二才じゃねーか」

【シャム】:(この剣もシリウスのごとくこき使われるのか・・・

【ヤンキー】:インテリジェンスソードならまず意志支配の判定が?w

【炎剣】:「まぁ炎龍を使うんなら、仲間だな」

【ファウスト】:「我が剣となるものよ。竜の騎士に扱われることを誇りに思うのだな」

【DM】:ファウスト、意志st18chk!

【エンキ】:ちょw

【炎剣】:「こっちの台詞だ!」w

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+7: 1D20: (13) = 13 = 20

【炎剣】:「失礼しました」w

【フレス】:(強いw

【ヤンキー】:さすがだファウストww

【ファウスト】:(

【シャム】:(おおw(ファンブルかとおもtt

【エンキ】:おおwこういうのは落とさないなw

【ファウスト】:(あぶねー。負けてたら、武器相手に(ヤンス)になってた

【フレス】:(たしかにw

【DM】:ww おめでとうw 君はすごい剣をてにいれたぞ!w ただのフレームソードではないw 炎の大きさも尋常でないw

【エンキ】:www

【ファウスト】:「この剣は俺が持つ。異論はないな」

【DM】:「1d8+4+2d8(炎)」の剣ですw

【エンキ】:すげw

【シャム】:すごい

【ファウスト】:(ゴイスー

【フレス】:「傭兵団さんたちをうまくまとめてねw」>ファウスト

【シャム】:「あんまりこき使うなよ」

【エンキ】:「その剣を正しく使う限りはな」

【炎剣】:「名前は主人がつけることになっている。そっちで決めてくれ。

【ファウスト】:※グーグルでいい名前を探し中

【エンキ】:鉄火太郎

【DM】:こうしてw 隊長も不在のままw また久々のファウスト、大活躍なのでしたwwww

【シャム】:www

【DM】:ww

【フレス】:ww


こうして、ファウストが剣を手に入れ、これで傭兵たちをまとめる契機となるか・・!? さて、今日のエピローグ。この剣の名前ですw

【ファウスト】命名:エレファイエクル

【シャム】:長いな

【ファウスト】:語呂悪

【エンキ】:w

【DM】:ちょっと舌噛みそうだったw

【シャム】:長い名前つけても良いけど略称が欲しいな

【DM】:心配ない、たぶん長いとみんなに略されるw

【シャム】:エレくん?

【フレス】:エクくん?

【DM】:ほら、もうw

【シャム】:えっくん?

【フレス】:それいいw

【DM】:えっくんw 

【エンキ】:省略しすぎw

【シャム】:命名:えっくんwっうぇww

【DM】:ヒドスwww

【ファウスト】:アイスランドの活火山。かっての火山活動により発生した毒ガスによって、ヨーロッパ及び世界規模で大規模な被害をもたらした火山が近くにある

【DM】:ああ、実物の山っすかーw

【シャム】:最近ニュースになったやつね。飛行機が飛べなくなった

【DM】:ああ、あれかw

【ファウスト】:まあ、200年前の被害に比べれば、屁のようなものみたいだけど>EU中に火山灰


春先に、EU全土で灰が出たというニュースですな!

【ファウスト】:あ、略していいなら、命名:エイヤフィヤトラヨークトル

【エンキ】:舌噛むわw

【フレス】:w

【シャム】:どっちみち「えっくん」なわけだg

【DM】:えっくん!w

【エンキ】:えっくんで決まりかw

【DM】:まさか最初にファウストが触るとはwww

【ファウスト】:エイヤ=フィヤトラ=ヨークトル 間に=を入れるとそれっぽくなるww

【シャム】:剣持てない人が取ったらどうなったの?

【DM】:びりびりとしびれて放されるw

【フレス】:なるほど

【エンキ】:隊長がいなかったのが運のつきw

【ナフード】:お疲れ〜

【シャム】:隊長も剣沢山もってるからなー

【ナフード】:そうだね〜私が拾ってみるとかでもw 何ST意思はファンブルさえ振らなきゃ勝ちだしw

【ファウスト】:さっきのSTRで負けたらどうなったのやら

【DM】:ねーw

【シャム】:みんなでファウストフルボッコじゃないすか?

【DM】:www

【エンキ】:牛はのっとられそうだしなw

【DM】:そっちが怖いかもw

【シャム】:それは怖い

【ファウスト】:まだ、ドラゴンモードだからね(キラーン>シャム

【シャム】:竜のまま拾ったのかw

【DM】:ダメージがかわいかったちょ・・w

【エンキ】:どの手で剣を拾ったんだw

【ファウスト】:前足・・牛さんが取ったら、フレイムタン2号に自動的に決定・・>名前

【フレス】:2号さんですかw

【DM】:自動的にてww

【シャム】:今度の2号はしゃべるオマケ付き!ってか

【ファウスト】:次回当たり、ファンブルッて折れる気がする

【シャム】:wwww

【DM】:おいぃぃぃw

【エンキ】:やっぱ折れるのか?w

【シャム】:えっくーん!


こんな主人で大丈夫かこの剣!?w というわけで、冒険はまだちょっと続くのでした!(つづく)