Replay


第53話「最後の切り札ってことは、倒せば後が楽だな。」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。ここシビリアルの命運を託される・・。最近鎧に羽根が装着しており、飛べるように。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。1番の力持ちとhp体力を持つ。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。いろいろなモンスターを召喚するのも得意。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。自身も竜に変身出来る。最近、ねんがんの伝説の剣を手に入れたぞ!
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いでは単発銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。移動力はパーティピカ1。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。今度の舞台シビリアル出身。本名はルビーナであることが最近判明。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

アステル:PCらに救助してもらった反乱軍の指導者。かつてラピスが後継者争いで兄に命を狙われた際、この国からラムセンへの逃亡を助けた。ラピスの父の親友でもある。

ジュリア:反乱軍の一人。アステルのNO2存在。PCに反乱軍への協力を求めた。

カルドレア大陸・地図


クレイティン連合・地図



宿敵の魔法使いジャラーを追って、クレイティン連合の首都シビリアルまで来た一行。セブンオーナーも次々と倒れる中、北の傭兵団たちを取りまとめなければジャラーに対抗出来ない。そこで傭兵団の創成主の伝説の剣を手に入れるが、その剣は意志を持っており、今はファウストが手に入れる。そしてこの剣を傭兵団の長たちに示し、彼らを味方につけなければならなかった!

【DM】:まぁ皆さん。前回はおわかりですねw 今回は実際に傭兵たちと交渉して、話をつけにいくのですが・・まぁどうなるかってあたりですw

【ナフード】:ア、今日は傭兵を炎の剣でって持ち主いないね。


ファウストのことです(ノ∀`)

【DM】:そうなのよ〜w<持ち主 まぁnpcで扱うのでw 

【エンキ】:剣だけもっていきやがって…

【DM】:ww

【ナフード】:いっそ、各村に矢文でも撃ち込んで「来た奴だけ相手にする」では?

【DM】:あ、招集命令は、かかったようですよw

【ウォーレン】:あ、マントオブロードはchaチェックだけか……ニンフズクロークのがよさげね

【DM】:ですね、集団戦闘やるならともかく、ニンフズのほうが何かとw さて、では買い物し終わったら、10時すぎたので開始しようとおもいます〜!皆さん、準備はOKですかな?(買い物はしながらでも)

【エンキ】:「さて、傭兵団のやつらは来るかな…」

【フレス】:「くるといいね」w

【DM】:というわけで、まずは皆さんがウェストフェイガンまで行くことに!

【エンキ】:こちからむかうのねw

【ナフード】:え?わざわざご主人様が出向くの?

【DM】:山奥だと、目印がつきにくいかとw

【ナフード】:例の白まで退却してそこで待ってれば・・城ね、バンパイアから取り上げた

【DM】:「一応、噂ではウェストフェイガンに招集しているという事だぞ」と剣曰くw

【剣】:わしはとにかく、こんなところからはよ脱出したいぞ」

【エンキ】:剣の魔力でもあればだけど、そんな力も無いみたいだし<召集

【ウォーレン】:今は迷宮の前あたりなのか<場所

【ヤンキー】:(今回はおいら役立たずになりそうだに(´ー`)y-~~

【DM】:ですです<迷宮の前 前回のぼろい館跡の前ですね。

【エンキ】:そうだね

【DM】:いや、ヤンキー、十分場はry

【フレス】:(迷宮の前ってどの辺でしたっけ。。。

【DM】:ロックハイン城の東、ミストボルグ山脈の麓あたりですな!今シャムがいるあたりですw

【フレス】:どもw

【ナフード】:向こうの誰か一人の所に剣持っていったら、袋叩きにして剣を奪おうとか考えるかもよ。だから、何処の村でもなくてこっちの防御が可能な場所に集めたいわけ

【剣】:「どこがいいかね?良い場所はあるか?」

【ウォーレン】:(とりあえずニンフズクローク+4購入)

【フレス】:(w

【剣】:ちなみに、ここにいても敵に場所は知られているぞ」

【DM】:おーw<ニンフ+4

【エンキ】:そんなもんなのか?<場所>剣

【剣】:「おまえたち、ここで刺客に襲われたばかりだろうに」

【ナフード】:だな、この前のアサシンが帰らなきゃ第二次捜索隊が来る

【フレス】:「あーそっか・・」

【エンキ】:「あれは確かジャラーの手下だったか。」

【剣】:「決まらないなら、こちらから出向くしかなかろう。」

【ウォーレン】:ロックハイン城って、今はどこの勢力下なん?

【DM】:うちらが制圧しましたww

【ウォーレン】:ならそこでもいい気はするね<防御が可能な場所

【ナフード】:「って事で、私らが知ってる場所では一番ましなはずです。」

【剣】:「ふむ、元吸血鬼の城か。」

【ナフード】:「持ち帰り損ねたワインも飲めるね。私以外はw」

【フレス】:(w 「吸血鬼の城だと不満なの?」>えっくん

【剣】:「いや、従うよ。不満はないがね」

【DM】:★では、そこで招集かけることにしますかね!w

【ナフード】:(玉座にふんぞり返る誰かさんもその方が喜ぶんじゃない?)w

【エンキ】:招集ってどうやるん?書状でも送る?

【フレス】:(そこが、ちょっとよくわかりませんでしたw

【剣】:「狼煙でも奴らは動かぬだろう。これは手紙を送るしかないかもな」

【エンキ】:「そうだろな…ここはナフードにお願いするか」<書状

【剣】:「問題は、どうやって手紙を送るかじゃが・・」

【フレス】:(やっぱり・・・

【ナフード】:「矢文でしょうね。連中は仲ワルイから双方の境界に見張りでも置いてるからそういうところに、表紙に紋章が付いてればごみ扱いはしないでしょ」

【フレス】:「ふーん、なるほど」w

【剣】:「無駄じゃ。剣を見せない限り、動かぬぞ。あいつらこそ、正当の統治者だと主張している」

【ウォーレン】:(例の子爵の印章とかあればいいんだけど、そういうのは残ってないのかしらね<剣

【ナフード】:「紋章は多分剣のどこかに掘り込んで有るから判子代わりにw」

【エンキ】:投函はフレスに…ってやっぱりそうか。

【剣】:「略奪にあってもう何年も経つからのう。そういう紋章や印はないな・・」

【フレス】:「ないんだ・・」

【エンキ】:「じゃあ直に出向く必要がある…か」

【ウォーレン】:(逆にこの剣が子爵のものだと証明できるものはなんなんだろう。かなり独特の形状してるの?)

【剣】:「見せれば従うだろうよ」

【ナフード】:「じゃあ形が違うので魚拓〜」

【ナフード】:「じゃあ、ただのフレイムソード+4と君の違いは?」>剣

【DM】:ええ、独特の形と、あと魔力ですねw<従うのは

【エンキ】:意思をもってる点かな?<違う点

【フレス】:「ぎょたく・・w」

【剣】:「ずいぶんと軽く見られたものだが、能力的には、+4より高いぞ」w

【フレス】:「えっくんは、エライ剣なんだよねw」

【剣】:「エライぞう」

【ウォーレン】:「ナフードが危惧しているのは、相手が実力行使に出た場合、敵地では不利になることだよな」

【ファウスト2p】:「ふん!そんなものは、俺様がなぎはらってくれる!」w ていうかな?w

【エンキ】:ちょっと違うっぽいw

【DM】:がーんw

【フレス】:w

【ウォーレン】:「なら……そうだな。こいつを相手の城に手紙と共に送ってやればいいだろう。その上で、会見場所をセッティングするのはどうだ」と、シーイングミラーの片方を取り出すぜよ

【DM】:おおw

【ナフード】:3つ必要ですねぇ

【エンキ】:「おお、なるほど」

【ナフード】:手元にもう一個

【剣】:「なるほど、鏡で見せるのか」

【ウォーレン】:2つは俺が持ってるので、あと2個かね、必要なのは

【エンキ】:(鏡)うーん、無かった・・・・


鏡というのは、「シーイングミラー」soでもたびたび出てくる、連絡用の鏡です。

【ウォーレン】:今回の報酬分から後で補填するとして、誰か4000gp出せるかしら?

【エンキ】:出そう

【ウォーレン】:「助かる」>エンキ そういや牛さんが一番金持ちだった(笑)

【エンキ】:「うむ。使ってくれ」(特に使い道ないw

【フレス】:w

【DM】:こちらが出向くか、といろいろ考えて、今魔法の鏡を使って、剣を写して手紙とともに見せる形にw

【ウォーレン】:ナフのワードオブリコールで帰れば購入してもよい?>DM <鏡

【DM】:ええ、いいですよ〜w そういえばルーラあるんだったw

【ナフード】:モフセンももう使えるでしょ?

【DM】:いる人を尊重しようよww<ナフ

【ナフード】:モフセンがここを予約しておけば、往復が一瞬ですむんですw

【DM】:ああ、なるほどw それじゃ、それも認めましょうw<往復 ★では、それで手紙と鏡の準備はできました。送りますか?

【エンキ】:はーい

【フレス】:(どうやって、おくるの?

【DM】:問題はそれかw

【ウォーレン】:子爵の紋章の形を剣さんが分かるなら、それで印章作って書簡に印を押しておきましょう

【DM】:何か案ありますかい?w

【エンキ】:魔法でなんとかできないかw

【DM】:あったかな魔法・・

【シャム】:普通に速達じゃダメか

【エンキ】:www

【ウォーレン】:んー?

【フレス】:(ヤンキー速達便?w

【DM】:郵便が民営化も国営もされてません><w

【ウォーレン】:普通に使者を早馬仕立てて送ればいいんじゃなかろうか

【エンキ】:それはいい案ww<ヤンキー便

【DM】:使者は・・ヤンキー案?w

【フレス】:(w

【DM】:まぁ反乱軍のアジトへいけば、他の人が誰かやってくれるでしょうが、どうしましょう?

【エンキ】:本人がいないようなので、早馬で送りましょうかw

【ウォーレン】:ん

【DM】:はーいw

【フレス】:w

【ウォーレン】:ラピスはここにいていいのかしらん?>DM

【シャム】:はーい

【ナフード】:気体状(半透明・80%で雲などに見間違われる・ダメージ減少20/+1)になり、最大120/Rで移動できる。この移動速度が良くわからないんだけど、そういう呪文がある。多分通常の武器じゃダメージにもならない代わりに物が持てるかもアヤシイが。

【DM】:なんて魔法?白魔法かな?

【ナフード】:ウィンド・ウォーク

【DM】:あーw 

【エンキ】:エアリアル・サーバントとかってなかったっけ

【DM】:それでもいいですねw 透明の使い魔。

【ナフード】:あれも腕力はさっぱりだったなぁw

【DM】:とりあえず、使いでいいんでないかな?w

【フレス】:そうですねw

【ナフード】:ですね〜

【ウォーレン】:うみ。会見場所はどこにセッティングしよう?

【エンキ】:ですな。いきなり机の上においてあっても、非常に怪しいだけだしw

【DM】:あ、場所決めるなら、どぞ〜w

【エンキ】:城でいいんじゃないかな。<集合場所

【ナフード】:城で待つ、手紙はぜひ新領主の直筆でw

【DM】:あいw

【ウォーレン】:……俺?(笑)<新領主

【エンキ】:ww

【ナフード】:件の持ち主って意味w

【フレス】:(赤い人?

【ウォーレン】:おけ(笑)

【ファウスト】:「一筆!」w

【ウォーレン】:こちらも兵隊は用意しないで待ってるとしとくか。城もそう見えるようにしておく

【DM】:というわけで、皆さん懐かしや・・ロックハイン城ですw

【エンキ】:赤い人が新領主でいいのか…w

【シャム】:色々心配だw

【ウォーレン】:(ウォの人はあんまり自分向きとは考えてないのだよね)

【ナフード】:でも剣の持ち主でないと領主になれないんでしょw

【フレス】:w

【エンキ】:でも赤い人はまともな領主とは思えないんだが…w

【DM】:赤い人が吸血城の新領主・・うん、なんか新しいキャンペーンになりそうですw

【エンキ】:ww

【ウォーレン】:(領地経営はカリスマと、あと実務をまともに担当できる人材がいれば回りますze)

【DM】:それはまた別の話w

【ウォーレン】:では今日の話の進行を(笑)

【シャム】:(噂立ちそうだな

【ヤンキー】:(竜に変化する暴君か。。。たしかにキャンペーンだ(ぁw

【エンキ】:(暴君wwいうなww

【ナフード】:そう?ああ見えてへんな贅沢趣味もないし、外交は◎だし。

【エンキ】:野心MAXってのが…w

【ヤンキー】:(ある意味にあってるかも?w


赤い人噂だけでさんざんですw というわけでロックハイン城へ。ここは以前PCらと吸血鬼の主と戦った場所で記憶に新しいですね。

【DM】:ではそういうわけで、城へ〜! やがて3日後で、続々傭兵団がやってきてますw

【兵士】:「ケヒラム・ウェルコン隊長、ご到着!」

【エンキ】:傭兵団を観察してます

【ケヒラム】:「ふん・・・」

【フレス】:(わたしも観察〜

【DM】:顔に傷がある、歴戦の戦士みたいな隊長がやってきた!

【エンキ】:(舌を噛みそうな名前だ…

【兵士】:「スティーブ・カーリス隊長、ご入場」

【ヤンキー】:続々と隊長クラスのご登場w


【DM】:今度は穏和そうな、1番年上の御仁が現れた。

【スティーブ】:「ふぉふぉ」

【ウォーレン】:(とりあえず、自分にヒロイズムの呪文はかけとこう)

【兵士】:「エイブナー・バーロイ隊長、ご入場!」

【ナフード】:一人だけモンゴル人?

【DM】:白人だよw 中年の1番えらそうな男がやってきた、鎧はこれ、トルコ風だねw

【ナフード】:最初の人歴戦っていうかただの犯罪者w

【ケヒラム】:「ふん・・まさか剣を手に入れるとはな」

【スティーブ】:「ふぉふぉ、たりしたもんだな、若いの」

【エイブナー】:「ちぃぃ」

【エンキ】:(この3人がフェイガンのリーダーたちか

【ウォーレン】:「故子爵とは、貴方方は何か因縁があったのですか?」と尋ねてみよう

【エイブナー】:「うむ、もともとは子爵の元で招集された傭兵団だった。」

【ケヒラム】:「それで、代々俺たちが前線で戦ったのよ。ネルヴァやモンスター相手に。だが、子爵がいなくなってから、子孫もなく、俺たちだけで北は代々任された

【スティーブ】:「ふん、私腹を肥やしているだけじゃろ」」

【ケヒラム】:「なんだとじじい!」

【DM】:もう喧嘩がはじまりそうですw

【家令モスメル】:「ああ、こほん」

【エンキ】:「…」(冷ややかに観察

【ウォーレン】:「子爵閣下は尊敬できる人物だったようだな」

【フレス】:(モスメルってだれ?

【ナフード】:え〜と、誰?妙なおばちゃんがついてきてるが

【家令モスメル】:男ですよw「ああ、失礼。私は子爵の元財産管理人の家系で、今はこの傭兵団のマネージャーみたいなことをしております」

【DM】:草食系の、ナフ、君と同じラムセンの人だw

【エンキ】:3人のうち、どこ派の人だろう?

【家令モスメル】:「私はあくまで中立ですよ、ふふふ」

【エンキ】:「ほう。住まいは?」

【家令モスメル】:「・・どうだっていいではありませんか・・それよりも」

【ケヒラム】:「誰なんだ、こいつは?」

【ナフード】:(この人が一番面倒そう。何派ってのがないんだとおもう。強いていえば風向き次第)

【エイブナー】:「わしがずっと雇っている。使える男なのだが・・」

【スティーブ】:「ふぉふぉ・・」

【エンキ】:(たしかにw

【家令モスメル】:「その剣、まずは拝見させていただきますかな?本物かどうか・・」

【ファウスト】:「見せるが、よいな?みんな」

【フレス】:「うん、でもさわっちゃ、だめだよ」

【エンキ】:「見るのはいいが、触れるのは危険だぞ。」

【ファウスト】:「ふははは!これに従えきさまらー!!」って、いうよねたぶんww

【エンキ】:ちょww NPCはNPCらしくしてなさいw

【フレス】:(w

【ナフード】:(先に剣に聞きたい。この人っていうかその先祖を使ってたか)

【DM】:そこで、皆さん! スポット!どぞー!

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4(スポット): 1D20: (3) = 3 = 7

【ナフード】:(出、そうでなければ知りえない情報を質問のネタとして二つ三つ聞きたい)

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+2+4+5(スポット): 1D20: (5) = 5 = 19

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 [LISTEN,SPOT]: 1D20: (5) = 5 = 12

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (3) = 3 = 11

【DM】:ん、隊長〜

【エンキ】:(裏ころでは20以上続出だったのにorz

【DM】:ww

【ウォーレン】:おとと

【フレス】:(うらでは、1が続出・・・

【エンキ】:(ww

【DM】:どんまいw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1+2(CON.WIS.DEX): 1D20: (3) = 3 = 6

【ウォーレン】:(ふ

【剣】:「気をつけろ!あの家令、何か背後にとりついているぞ!」

【エンキ】:「!・」

【フレス】:「剣がびくびくしてるよ」(ぼそそ>ウォーレン

【ファウスト】:「・・と剣が言っている!」

【シャム】:(大声で言っちまえよ>剣

【エンキ】:「おい、剣から離れろ!」

【フレス】:「ばっちぃよ!」>モスメル

【剣】:「ええい! 家令に気をつけい!」大声でw

【家令モスメル】:「む・・ちぃぃぃ!」

【ヤンキー】:瞬間移動で剣との間にw

【エイブナー】:「な、なんだ様子が変だぞ!おまえ」

【エンキ】:「もしや、ジャラーか!?」

【家令モスメル】:「くははは・・。今より、ジャラー様の言葉を伝えよう!」と鏡を取り出すw

【DM】鏡の中から、ジャラーが!

【エンキ】:「…!」

【シャム】:(割りたいw

【エンキ】:(まだ割っちゃダメw

【ウォーレン】:剣を抜いて、家令とファウの間を遮っておこう

【DM】:びよよ〜ん。なんか、大写しにでてきたぞ!

【シャム】:でかっ!

【フレス】:銃でねらっておこう>かれい

【ジャラー】:「ふははは!久々だなドラゴンレルムと、デスシティ以来かな?」

【ジャラー】:「まさか君たちがここまで来るとはな。しかも剣を手にしたか」

【ジャラー】:「私の計画は狂ってしまったが、おかげですてきなプレゼントを用意しなくてはならなくなたt」

【ジャラー】:「ちょうど、邪魔だった傭兵団のお偉方も、雁首揃えてくれたし、ちょうどいい、そのまま城とともに死ぬがよい!」

【DM】:ひゅん・・消えた

【家令モスメル】:「あーははははっ」

【フレス】:「なんかでるのかな??」

【エンキ】:「滅ぶのは貴様のほうだッ…!!」

【シャム】:(え?何?爆発でもすんの?

【DM】:★なんかきたー!

【ナフード】:え〜とこっち何人だっけ?リコールで逃げるなら12人まで。

【フレス】:(なんかでたw

【シャム】:(皆広間にいたってことで良い?

【DM】:PCも全員いるとして、12人以上いますぜw 広間でよいちょ!

【エンキ】:剣を構える!

【DM】:ではこのまま、いにしあー0!

【フレス】:シーキングクロスボウもつ

【ヤンキー】:「俺たちも甘く見られたもんだな。はぁ〜〜!!」戦闘体制w

【DM】:地図、ちと広げましたw

【ウォーレン】:えーと敵はどれだ(笑)

【DM】:ダークナイトってやつですw あと、モスメル。隊長たちは隣の部屋で避難していくってことでw

【シャム】:各隊長たちは自分で戦えるよね?

【DM】:うんw

【ウォーレン】:殺されるとこっちの責任問題にされかねんしな

【エンキ】:モスメルは厄介そうだ

【フレス】:仕切りみたいのは、壁?

【DM】:ああ、柵なんで2移動力で越えられます。というわけで、皆さんb8の部屋で好きに配置してくだしゃい。

【DM】:見えてますし

【シャム】:(ダークナイト1と3さんも早くおいでw

【DM】:さーせんw(敵コマが外で待機していたままでしたw)

【フレス】:柵か、それなら、それごしでもあたりますねw

【DM】:当たりますw では戦闘開始−!

【シャム】:真ん中は池かなんか?

【DM】:池です。

【フレス】:はいっちゃだめ?

【DM】:隊長からどぞ!

【シャム】:浮いてるからいいんじゃね?

【DM】:フレスはそかw 普通の人も2移動力ではいれますよ〜

【フレス】:はいw


こうして、会談場にいきなり現れたダークナイトとジャラーの手下だったモスメルとの戦闘開始!

【ウォーレン】:ダークナイト3からたたこう。三回殴りいきまする

【DM】:ほい!

【ウォーレン】:一発クリティカルか。7、22、26で合計65点かな

【DM】:ほい!

【ウォーレン】:以上です「皆、客人たちを守れ!」

【エンキ】:「了解!」

【フレス】:「りょーかい!」

【シャム】:「わかった!」

【DM】:つぎ〜ヤンキー

【ヤンキー】:では6にフルコンボ最後バーストで!

【ヤンキー】:・・全段命中w

【エンキ】:(うほw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (3, 4) = 7 = 17

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (6, 4) = 10 = 20

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (3, 4) = 7 = 17

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (1, 4) = 5 = 15

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10+18(バーストアタック): 2D6: (6, 4) = 10 = 38

【DM】:ちょw

【フレス】:(すごいw

【ヤンキー】:「猛虎硬爬山」まぁ即死w

【DM】:うんw 計算おいつかなかったけど、70以上は確かw つぎナフどぞー。うは、技の名前がw

【ナフード】:<ブレイク・エンチャントメント>対象を心術、変成、呪い、石化などから開放する。抵抗する場合、心術の場合は意志st。4番以外全部

【DM】:ああ、家令狙いかw

【ナフード】:他はオマケ。:まあ罹れば嬉しかったが

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+7: 1D20: (11) = 11 = 18

【エンキ】:(操られてるわけじゃない?操られてるのかw

【DM】:うお・・これはw

【ナフード】:ハイ、ここは誰私は何処

【家令モスメル】:「は・・ここは誰私はどこ?」w

【フレス】:(おぉw

【ジャラー】:「つかえんやつめ!」

【エンキ】:(GJ!

【DM】:以上w 洗脳解けましたw


モスメル、ジャラーに洗脳されていた読みは当たってました。ナフードによって、見事解ける!

【DM】:でもまだダークナイトは襲ってくる!つぎ〜フレス

【フレス】:はいw

【ナフード】:(他のは何だったんだろ?)

【DM】:ジャラーの遠隔召喚ですよw <ナイトら 鏡で見えている場所なんで、召喚可能という恐ろしき実態

【フレス】:(射撃でも、3回攻撃できるですよね?

【DM】:できますよ〜

【フレス】:シーキングクロスボウで、No.2に攻撃しまふ

【DM】:どぞ!

【シャム】:(そういやジャラーはトイレ中も監視するというストーカーだったな

【DM】:(よくそんな情報が覚えているww<猫ちん

【エンキ】:(てえことは、鏡を破壊すれば終了とか?

【フレス】:(えぇw

【DM】:まぁフレスどぞw

【フレス】:はいw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+2(1STシーキング+2 メイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 36

【ウォーレン】:(召喚魔法の維持にも鏡が必要かどうか、かなあ。召喚して命令したら、あとは持続時間終わるか消えるまで持続なことは多いけど

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+19+2(2NDシーキング+2 メイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 23

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+14+2(3RDシーキング+2 メイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 31

【フレス】(ダイス):んー!... 1D8+2(シーキング ダメージ): 1D8: (3) = 3 = 5

【フレス】(ダイス):んー!... 1D8+2(シーキング ダメージ): 1D8: (8) = 8 = 10

【フレス】:とりあえず、15だけ

【エンキ】:(なるほど…

【DM】:お

【フレス】:(きらーしょっとの方がいい気がしてきた

【ウォーレン】:二回命中かしら

【フレス】:はいw

【DM】:つぎ〜敵か。いきまー・・シャムまで届かなかった、隊長二回、あとフレス以外、いっかいずついきまーす。・・牛さん、盾あり? 

【エンキ】:なし

【DM】:んじゃあたりっす

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D8+6: 1D8: (1) = 1 = 7

【エンキ】:7点いただきます

【DM】:7ダメで、毎3ダメずつ、毒! st頑健18でなくなります

【DM】:まず3点ダメで、次のRでST判定どぞっですな

【エンキ】毒か、陰険なり!

【DM】:そして3のやつはよろめいているとw 頑健よゆうだった\(^o^)/まぁおわりですw シャムどぞー!

【シャム】:あーい。柵越えてダークナイト1に

【DM】:ほい!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+11+1(ダガーメイチュウ1): 1D20: (4) = 4 = 20

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+6+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (6) = 6 = 17

【DM】:出目がっ

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+1(ダガーメイチュウ3): 1D20: (15) = 15 = 21

【エンキ】:同じタイミングで4に全力3連打〜

【DM】:ほい!どぞー あ、牛さんもかw

【シャム】:(何故だ、裏コロでも1続出だったのに

【DM】:呪われている・・!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+26 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (14) = 14 = 40

【DM】:40ktkr

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+21 [2NDタイラントHITROLL]: 1D20: (5) = 5 = 26

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+16 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (20) = 20 = 36

【DM】:クリットw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (3, 2, 5) = 10 = 22

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (4, 5, 5) = 14 = 26

【エンキ】:22+26+30=78

【DM】:75以上いきそう

【エンキ】:78点どうぞ!

【DM】:・・ですよねーw 瞬殺!w 最初にもどって隊長どぞ!

【ウォーレン】:では3にトドメを

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+24(ATACK:SWORD1:CR17-20): 1D20: (9) = 9 = 33

【DM】:死んだでしょうw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+1D4+12(DAME:SWORD): 1D10: (6) = 6 1D4: (4) = 4 = 22

【DM】:うむw

【ウォーレン】:だね。移動アクションで移動して終わりです

【DM】:あいw つぎーヤンキー!

【ウォーレン】:「問題は増援が来る可能性か。鏡を確保だ」

【DM】:おお、正しいw<鏡

【フレス】:「増援は、やだな・・」

【エンキ】:なるほど

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【DM】:あぁw

【ヤンキー】:3ってなんだっけファンブル?W

【DM】:転倒w 隙アリw

【ヤンキー】:では2回だけかなダメ

【DM】:1がでる前のは有効なんで、ダメージどぞ!

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (6, 6) = 12 = 22

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (4, 4) = 8 = 18

【ヤンキー】:40で以上!

【DM】:ほい! 倒れるヤンキー^−^;

【DM】:ナフどぞー

【ヤンキー】:(スキルを使うと消耗がはげしいらしい(´ー`)y-~~

【DM】:ww

【フレス】:(w

【エンキ】:(そのまま足払い出して復活しそうだがw

【ヤンキー】:(ファンブルでなければ足払いしてたのに(あw

【ナフード】:これ何なんだろ?それから知りたい。もう輪切りとかされてそうだからわかるよね?>ダークナイト

【DM】:intどぞ! 魔法知識

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (5) = 5 = 6

【DM】:さすがに専門外か

【エンキ】:以前酒場でも襲われたような<ダークナイト

【DM】:まぁ、魔法によって作られたフランケン兵みたいなもんですな。ミノゴンもそうだけど

【ナフード】:<ブルズ・ストレングス・マス>え〜い、だったら力押しという事で

【フレス】:(w

【DM】:あいw 全員命中、ダメージ+2っすよー

【ナフード】:(ダメージ命中+2、白兵のみ

【エンキ】:アザース!

【ヤンキー】:あざっす!

【フレス】:(わたしだけ、ちがうのか。でも、ありがとうですw

【DM】:マップマーカーで、わかりやすくだしてみたw

【DM】:で、つぎー

【フレス】:はーい

【フレス】:ダークナイトの2番にキラーショット

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+2-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (2) = 2 = 24

【フレス】:はずれ?

【エンキ】:(マウスオーバーしないと表示がわからないがwああ見れたw

【ヤンキー】:あたってますな。ジャスト!w

【フレス】:あ、あたりだ、すいませんw

【DM】:あいw<あたり

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (1) = 1 = 9

【フレス】:うぅ・・

【DM】:どんま。。!

【エンキ】:どまい!

【フレス】:(ごめんなさい>ヤンキー

【ヤンキー】:いえいえw

【DM】:つぎー敵か、いきまー

【ヤンキー】:隙あり状態なだけですしw

【フレス】:はいw

【ヤンキー】:なんたって毒効かないっ(ぁw

【DM】:シャム、ヤンキー、隊長へ!

【フレス】:(そうなんだw

【ヤンキー】:筋肉の硬直で毒を体外へ排出(ぇ

【フレス】:(w

【DM】:シャム8,ヤンキー7で 頑健18で毒2・・・ヤンキー効かずw シャム、まず3ダメも追加で、後で毒stちょ。

【DM】:んで、牛さんどぞ

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+5: 1D20: (13) = 13 = 18

【シャム】:せふせふ

【DM】:おお、毒せふw

【エンキ】:移動で2殴り

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+26 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (8) = 8 = 34

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (1, 6, 1) = 8 = 20

【DM】:おお

【エンキ】:20点どぞ>2

【DM】:しぬたw シャムどぞ!

【エンキ】:「ヤンキーしっかりしろ!」

【フレス】:「ないす」>エンキ

【ヤンキー】:「すまねぇ・・なれない技は負担が大きいらしいぜ・・」気を取り直しw

【DM】:せふせふw

【シャム】:1さんね

【DM】:あい

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+11+1(ダガーメイチュウ1): 1D20: (2) = 2 = 18

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+6+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (17) = 17 = 28

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+1(ダガーメイチュウ3): 1D20: (1) = 1 = 7

【DM】:初技だったのかw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+11+1(ダガーメイチュウ1): 1D20: (16) = 16 = 32

【DM】:おお、二発あたり・・けどふぁんb

【ヤンキー】:(ですw※全弾命中は初でしたのでw

【シャム】:(今回なにか憑いてるにゃ・・

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【DM】:お祓いお祓い・・よろめくだけ、隙アリ状態〜。まぁ、二回当たりでいいちょー

【シャム】:お

【ぎょーむ】くくく

【DM】:はっw

【シャム】:(その人以外思い浮かばないけどw>憑き

【ぎょーむ】:ぶわれたかっ

【DM】:ww

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+2+3(クリックスカー): 1D4: (4) = 4 = 9

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (4) = 4 1D6: (2) = 2 = 11

【DM】:20ダメかっ。つぎー3Rめになって、隊長w 廻る廻るw

【ウォーレン】:むむ。とりあえず増援防止に、家令の持ってる鏡を割りたいんですが、判定どうしましょう>DM

【DM】:おお、割れると!(呪文があるんで自動ですw)

【ジャラー】:「くそ・・ばれたk」!

【ぎょーむ】:「ぎゃーーー」

【ジャラー】:「せっかく、きさまらに圧倒的なモンスターをぶつけようとしたのに(ぷち」w

【フレス】:(割れても、はなせるんだ・・

【DM】:テレビの電気が切れましたw

【シャム】:(なんか変なものまで一緒に

【フレス】:(てれびw

【DM】:アナログだったようでs

【ナフード】:(ディメンショナルアンカーでよかったのか)

【DM】:しゅうーー・・

【エンキ】:お、全部消えた

【ヤンキー】:あ、きえてしまった。。。新技がまた試せなかった(´ー`)y-~~

【DM】:そのようでw だが・・何か・・・皆さん、スポットどぞ!

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+2+4+5(スポット): 1D20: (11) = 11 = 25

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (18) = 18 = 26

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4(スポット): 1D20: (3) = 3 = 7

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 [LISTEN,SPOT]: 1D20: (18) = 18 = 25

【DM】:今度はみんな凄いなw

【シャム】:orz

【エンキ】:2度目だもんね…w

【DM】:隊長たちがあわててる!

【エイブナー】:「お、おい!庭先に、凄い化け物がいるぞ!!

【フレス】:「隣の部屋でなにかあったかな?」

【エンキ】:「…なんだと!?」

【フレス】:「化け物??」

【エイブナー】:「外を見てみろ!」

【DM】:ずごごごごごご!

【家令モスメル】:「ああ・・・あれは!」

【エンキ】:ぐろ!



なんか庭先に、とてつもなくグロくて大きいモンスターががが!

【家令モスメル】:「・・私の脳裏に焼き付いていたものです・・!なんで・・」

【フレス】:(元紫竜って・・・

【家令モスメル】:「なんでも、紫竜を捕まえて、あのように改造したとかなんとか・・!

【エンキ】:(もしや…

【フレス】:「ひどいよ・・」

【家令モスメル】:「ジャラーのここの最後の切り札です・・」

【DM】:そう・・これは見覚えある・・^^;

【エンキ】:「なんてことを…」

【ナフード】:この城どの位持ちそう?

【DM】:頑丈ではあるが、何せ古いのでわからない・・イニシア−! 改造されているだけに、前よりは弱いぞ!

【シャム】:弱いんかい!


言うこときかせるために魔改造したようなもんですから、もとより弱いのでしたw

【ナフード】:元が紫なら、対精神防御は絶対に必要な気が。。。

【エンキ】:(改悪とか…

【DM】:まぁ、ラストバトルちょーw これは召喚じゃないっぽいんで、注意w

【ヤンキー】つかなんだHP400って。。。w

【エンキ】:初期位置は?

【DM】:so史上最強のhpです! みんな、城ならどこへでも配置可能!建物内ならねw

【ヤンキー】:「新技の試し撃ちにちょうどいいねこりゃ。。」ニヤ

【シャム】:「最後の切り札ってことは、倒せば後が楽だな」ニヤ

【DM】:ニヤってるw

【フレス】:(飛んでたら、外でもいいのかな?

【DM】:もちろんですw

【エンキ】:「あのポンコツ魔法使いめ…!」

【ナフード】:全員STRブーストはまだ効いてるよね?

【ヤンキー】:戦闘前に治癒孔で全快にしておいきたいw

【シャム】:(攻撃とどかなそー(心の声)w

【DM】:ええ、一時間有効なんで、まだ<str

【DM】:ちょww

【エンキ】:(なるほど!ありり!

【DM】:というわけで、ナフから、どぞ! 開始〜

【シャム】:(ブレスあるんかな?

【ナフード】:まずトゥルーストライク、本命のスレイリヴィング遠距離版

【DM】:お、きたきた。今回はTストライクで終わりかな?

【ナフード】:Tストはスペルフリーで、

【DM】:あ、なんだw どぞ<ナフ

【ナフード】:本命は通常動作で

【フレス】:(w

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+20: 1D20: (11) = 11 = 31

【DM】:おおあたりーw

【ナフード】:問題はST頑健

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+20: 1D20: (11) = 11 = 31

【DM】:硬いかたいw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 3D6+12: 3D6: (4, 2, 3) = 9 = 21

【DM】:21ダメと

【ナフード】:じゃあ残念賞でこれだけ受けて。

【DM】:ほい。つぎーフレス!

【ヤンキー】:いやしかしグロイな紫竜。。。w

【フレス】:はいw

【DM】:あまり拡大してみないようにw 

【エンキ】:(うんw<アップ禁止

【フレス】:(ここから攻撃できるですか?

【DM】:そこは室内なんで、もうちょっと外側でw やはり通路の12ラインあたりですな

【シャム】:(ラピスが、ラピスがいれば触手絡めて更にカオスに

【エンキ】:(www

【DM】:ねーw

【ヤンキー】:あ、ちなみにスプリングアタックって戦闘中ならフリーうけないですかね?>DM

【DM】:うけないですw<フリー

【ヤンキー】:うほw

【ウォーレン】:連打はできなくなりますけどにゃ

【フレス】:ここならへーきなのか

【DM】:OKです

【ヤンキー】:フリーうけなければ懐に入れるので十分w

【フレス】:早抜きで銃に持ち替えて、攻撃

【ヤンキー】:フリー受け手でも入るけど(ぁw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+1-2(WアークR+1 メイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 33

【シャム】:(それは捨て身って言うんだw

【DM】:ww

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+2-2(WアークL+2 メイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 40

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+1 (アーク ダメージ): 1D10: (5) = 5 = 6

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+2 (アーク ダメージ): 1D10: (7) = 7 = 9

【DM】:おおすごい 

【フレス】:ちょっぴりだ・・

【DM】:つぎですかな?

【フレス】:はいw

【DM】:敵か

【ナフード】:(まさか頭をあそこまで改造してブレスは来ないよねw)

【エンキ】:ちょww

【ヤンキー】:全体ですかいw

【シャム】:範囲広すぎるw

【DM】:★敵は、超波動で全員を音波で苦しめる!精神20でどぞー!

【フレス】:(・・・

【ナフード】:っていうか屋内組は免除って超音波か

【ヤンキー】:まるでバインドボイス

【DM】:意志20ね!

【エンキ】:「ぎぎぎぎぎ!」

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 10D6: 10D6: (6, 5, 6, 1, 5, 6, 6, 5, 4, 2) = 46 = 46

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 [STイシ]: 1D20: (1) = 1 = 8

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+12: 1D20: (18) = 18 = 30

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+8(イシ): 1D20: (15) = 15 = 23

【エンキ】:orz

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+8(STイシ): 1D20: (12) = 12 = 20

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+7(イシ): 1D20: (12) = 12 = 19

【フレス】:(ぎりぎりで、だめ?

【DM】:成功した人は0ダメ 失敗した人は46点^^;

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+12+2(ST:WIIL): 1D20: (10) = 10 = 24

【DM】:同値はせふですw

【フレス】:(はいw

【シャム】:(死ぬ死ぬw

【ウォーレン】:シャムが回復しないとやばいな

【DM】:ですな! おわり! こいつ・・危険だ!

【シャム】分かってるよw

【DM】:さーせんw ウォーレンどぞ!

【エンキ】:DM,バーサークって全体行動ですか?

【ウォーレン】:フェザーを起動して、移動して

【DM】:いえ、標準でできるはず・・確かw

【エンキ】:わすれないでーw<牛の番

【ウォーレン】:ここは外へのドアあります?>DM

【DM】:あ、牛さんですww

【ウォーレン】:牛が先だった

【ナフード】:って、傭兵隊長の一人50しかHPないけど成功したとも思えん。。。非常にマズイ。。。

【DM】:窓がありますw そこ。隊長たちは逃げてるw

【フレス】:(よかった・・w

【シャム】:まあ、賢明かな

【エンキ】:「ぶももももももも!」移動とバーサークで終了!

【DM】:ほい!

【ヤンキー】:なさけない隊長達だなしかしw

【DM】:確かにっw<情けない つぎー、ヤンキーw

【ウォーレン】:じゃ、窓を開けます<標準

【DM】:ほい! あ、隊長かどぞー

【ヤンキー】:「うるせぇ〜〜〜!!」DBオーラ発動で瞬間移動で28-9移動⇒ヘイスト通常攻撃2連打!w

【ウォーレン】:これで次から出られる……以上ですよ

【ヤンキー】:おっとディレイw

【DM】:あいw ヤンキーどぞw

【ヤンキー】:あ

【DM】:DBオーラてww

【ヤンキー】:じゃあ攻撃しまっすw

【シャム】:スーパーサイヤヤンキーw

【DM】:ここだけ別番組w

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+22(セイケンメイチュウ1): 1D20: (1) = 1 = 23

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+22(セイケンメイチュウ1): 1D20: (15) = 15 = 37

【DM】:ああ・・w

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【DM】:セフw

【ヤンキー】:この場合どうなんだw

【DM】:そのまま、ダメージ許しますw

【ヤンキー】:2発ともあたってるんですが。。。w

【DM】:2発当たりでOKですよ〜

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (4, 2) = 6 = 16

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10(セイケン): 2D6: (4, 2) = 6 = 16

【DM】:ただの外れなだけですw

【ヤンキー】:32ダメ+4で

【DM】:ほい! 36打目と

【ヤンキー】:以上!つぎ本番です!w

【DM】:あいw あ、みんなSTR+4いれてますよね?w

【シャム】:(回復アイテム買う買う詐欺がここで問題になるとは

【DM】:忘れた人います つまりダメージ+2・・w

【シャム】:ノ

【DM】:あ、いれとくーw 

【シャム】:(でもさっきのダークナイトさんだから関係ないちょー

【DM】:なるw んでシャムどぞ

【シャム】:(困った

【DM】:てか、シャム今初めてだしねw

【シャム】:うん

【DM】:素直に回復優先したほうががが

【シャム】:あいてむggg

【DM】:薬ないのかww 逃げなさい。範囲外までw

【エンキ】:うはww

【ヤンキー】:頼むからこっちに攻撃してこないで※ヤンキー紙なので逝くw

【フレス】:(w

【ナフード】:それで情報チェックだけ振ってw(敵の弱点とか)

【シャム】:(知識なしだけど情報チェック効果あるのかてかぎょーm

【DM】:まぁやるだけやっては?ww

【ナフード】:?そういえば頭無くなってるよね。目は有る?

【DM】:ないですw

【シャム】:すたこらするにゃー

【DM】:あいw つまり、こいつは振動で探知しているようですー

【ぎょーむ】:(やるだけやってみればいいじゃない!

【シャム】:チェックってWIS?INT?

【DM】:intで!素振りかなー

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【エンキ】:振動か…

【シャム】:ギョームかえれ!

【DM】:むう、確かになにか憑かれてるw

【ぎょーむ】:(バッ

【DM】:ギョームェ・・最初に戻って、ナフどぞ!

【ナフード】:<サウンド・バースト>連射で

【DM】:ほい!

【ナフード】:2回打ち込みます

【エンキ】:これは…!

【ナフード】:意思チェックで朦朧w

【DM】:「ばつぐんのこうかだ!」音・・音だ・・!

【フレス】:(おぉw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+7: 1D20: (12) = 12 = 19

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+7: 1D20: (10) = 10 = 17

【シャム】:(おお!

【ナフード】:ア、w

【DM】:効いてるw 朦朧w

【フレス】:(すばらしいw

【エンキ】:転んだ!?

【シャム】:(そういや赤い人は何してるんだ?

【DM】:今隙AC! 1Rしかもたないw

【ファウスト】:「おれ・・いくしかないな!」w

【ヤンキー】:「勝機!!」

【ナフード】:スト2でおなじみのひよこ廻しながら立ってる状態かと

【剣】:「馬鹿、おまえが死ぬぞ。やめい」とめてますw

【DM】:hpみれば、わかるw

【エンキ】:(いいコンビww

【フレス】:(31って・・w

【DM】:おわりかな? 次フレス

【フレス】:あ、はい

【シャム】:(ファウストー回復アイテムくれーw

【フレス】:いま、窓はどうなってるんだろ・・

【DM】:開いてますよ〜

【フレス】:外にでまする

【DM】:ほい

【エンキ】:割れてるよねw

【フレス】:そかw

【DM】:そだねw 全部割れてるw

【シャム】:だろうね

【フレス】:飛んで。

【ナフード】:今なら触れる位そばによっても気づかないし

【フレス】:でも、こわいから、ここから攻撃

【DM】:今一回休みなんで(敵)チャンスかもw

【エンキ】:隙ACということは…10!?

【DM】:20すw それは接触w

【エンキ】:ちいw

【フレス】:両手の銃で攻撃、いきまふ

【DM】:あい!

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+1-2(WアークR+1 メイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 27

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+2-2(WアークL+2 メイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 33

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+1 (アーク ダメージ): 1D10: (9) = 9 = 10

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+2 (アーク ダメージ): 1D10: (10) = 10 = 12

【フレス】:22ダメです。おわり!

【DM】:あい!あ、ラピスはヒーリングドロップ(M)あったw もってけ猫!wつぎーどぞ!敵はパスでw

【エンキ】猫まっしぐら!

【フレス】:(w

【シャム】:にゃにゃにゃにゃー(まっしぐらw

【DM】:ねこまっしぐらww カルカンがあったのだろう・・


ねこさん、回復薬へまっしぐら><

【DM】:牛さんどぞ!

【エンキ】:あれヤンキーは?

【ヤンキー】:イニシア9です。。w

【DM】:ヤンキーはまだ後・・ですw

【エンキ】:あ、そうだったのか…w

【DM】:イニシア表参照w どぞー

【エンキ】:「ぶもももももも!」全力4回攻撃!全部バーストで。バフで+4修正です

【DM】:ほい!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (5) = 5 = 18

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (5) = 5 = 18

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (16) = 16 = 29

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (12) = 12 = 25

【DM】:おかげで全部あたってるw<+4

【エンキ】:全部命中…ということは

【ナフード】:即死チェックも夢じゃない。

【DM】:あ・・w

【シャム】:新たな牛さん伝説が

【フレス】:「やっちゃえー」>エンキw

【ウォーレン】:まあ頑健セーブだから成功されそうだ

【ナフード】:まあ頑健のすごさは見たけどね

【エンキ】:STR30x4+13+13+8+3=120+26+11=157

【DM】:ちょw それでもなんか伝説がw

【ナフード】:三桁

【エンキ】:99+157=256

【シャム】:ええええええええ

【DM】:なにそのコンピュータな数字ww

【エンキ】256点どうぞ!

【フレス】:(すごいw

【DM】:残り123点\(^o^)/恐ろしい牛!

【フレス】:(それでも、まだ3桁残るんだ・・

【エンキ】:@4R で気絶します

【ウォーレン】:ああ、DRかなんかで止めたのかな

【DM】:ああ、怒り中だったw んで、隊長っすよ!

【ウォーレン】:「天竜……降牙っ!!」

【DM】:あw

【ウォーレン】:移動してバーストをスペルストアリングのTストライク付きで

【DM】:うはww

【ウォーレン】:上空から剣を構えて突き立てる感じ……これで1出たら大笑いだ(笑)

【フレス】:(w

【DM】:そんな不吉なこといわないように!ww

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+24-12+20(ATACK:SWORD1:CR17-20): 1D20: (2) = 2 = 34

【DM】:あぶなあああw

【エンキ】:あぶなw

【ウォーレン】:気ダメージ+ディバインマイトで

【DM】:ひいいw

【ナフード】:(まあこれだけ暴れたのを見た後で逆らうだの文句をいうだのできるもんならやってみろと>傭兵団)

【シャム】:(そうだね

【フレス】:(たしかにw

【DM】:やるしかなかろうねww

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 10+1D4+15+5+22(DAME:SWORD.DM): 1D4: (4) = 4 = 56

【ウォーレン】:56ダメージです

【シャム】:(問題はまとめる人が遠くで見ているってことだろうが

【ウォーレン】:以上「後は頼む!」ずぶりと巨体に剣突き立てて叫ぶ

【DM】:残り67!さあ続けーつぎ

【ヤンキー】:「まかせろぉ!!!」おいらも全弾バーストだだだのだ!ww

【DM】:ここでヤンキーか!w

【ヤンキー】:挟み撃ち+2よね

【DM】:ですW<+2

【シャム】:(カルカン食う前に終わりそうだにゃー

【DM】:あ、今みたら紫竜よりhp高かったwww

【ヤンキー】:では5発でファンブルでないことを祈ろう

【DM】:どんまいww<カルカン

【ヤンキー】:・・4発命中ww

【DM】:うはwこれは逝ったか!?

【ヤンキー】「裏伏虎拳」

【DM】:ダメージを!w

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10+18+2(バーストアタック): 2D6: (3, 4) = 7 = 37

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10+18+2(バーストアタック): 2D6: (5, 4) = 9 = 39

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10+18+2(バーストアタック): 2D6: (3, 3) = 6 = 36

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+10+18+2(バーストアタック): 2D6: (1, 1) = 2 = 32

【DM】:ああああw \(^o^)/

【フレス】:(すごい・・w

【DM】:67しかないすww

【エンキ】:逝ったw

【シャム】:本当に終わったw

【DM】:★こうして・・紫竜・・のなれの果て・・君たちが冒頭で苦しめられた敵は、滅んだ!

【ヤンキー】:「っしゃ〜〜!!!

【DM】:そして、この戦いっぷりを見ていた隊長たちは・・・恐れを成して、みんなの前で頭を垂れたww

【ナフード】:(精神攻撃が無くなった分楽だったかもよ

【ケヒラム】:「我ら・・」

【スティーブ】:「誓いまする!」

【エイブナー】:「一緒に、ジャラーを倒すことを・・!」

【エンキ】:「ぶもーーー!」ぷしゅーー(気絶

【フレス】:「大丈夫ーー」>エンキ

【DM】:大丈夫か聞くのは、猫さんにもw

【シャム】:にゃ?(カルカンはぐはぐ

【フレス】:元気になってるw

【DM】:★こうして、傭兵たちは一つになったのでしたw おめでとう! xp5035

【ナフード】:後方担当も確保したし

【エンキ】:「…ハッ!ここは誰わたしは何処」

【フレス】:「エンキは、エンキ!」>のぞきこみ

【DM】:そして宝は・・ないけど、傭兵たちが、謝礼金だしてくれました。一人、1万gpww

【ヤンキー】:いや決まってよかった最後のスキル(´ー`)y-~~

【DM】:ですねww


こうして、ヤンキーが決めた必殺拳で、あの紫竜(のなれの果て)は死んだのでした!そして次回から、いよいよ首都でギルドと組んだジャラー率いる悪魔軍と、連合軍の首都決戦が始まるのでした!(つづく)