Replay


第54話「逆に言えば、奴は城にいるということか」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。ここシビリアルの命運を託される・・。最近鎧に羽根が装着しており、飛べるように。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。1番の力持ちとhp体力を持つ。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。いろいろなモンスターを召喚するのも得意。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。自身も竜に変身出来る。最近、ねんがんの伝説の剣を手に入れたぞ!
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いでは単発銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。移動力はパーティピカ1。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。今度の舞台シビリアル出身。本名はルビーナであることが最近判明。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

シー:かつてのPCの仲間。結婚して引退した今も商人として夫を放って商売に勤しんでいる。シャムの幼なじみ。

ジュリア:反乱軍の指導者の一人。PCに反乱軍への協力を求めた。

クロイツェル:第三部でデスシティでPCと共に戦った、傭兵団長。ステイシアとも知り合いらしい。

ステイシア:フェンデの女市長。その正体はドラゴンであった。PCをさんざん悩ました紫竜とは義理の妹にあたる。猫が好き。

レイカー:フレスの育て親。有力な魔法使いでもあった。種族創造に関わっていたが(フレスらナイトフライヤーやミノタウロスもその一種)、今は彼らの村を守る立場になっている。

ジョーゼン:第二部で登場したドラゴンレルムの元赤軍副隊長。現在もドラゴンレルムで国防に当たっているようだ。ファウストを痛くお気に入りで、絵のように、自慢の髭でいつもなでつけるのが好き・・w

カルドレア大陸・地図


クレイティン連合・地図



さて北の傭兵団も無事とりまとめ、いよいよジャラー率いる悪魔軍に対し反撃に出る一行!・・だが、その直後、首都がSOSとの報告を受ける!急いで戻らねばならない!

【ファウスト】:その前に買い物いいっすか?クイックブーツ 8000gp

【DM】:どうぞどうぞっ<買い物 あ、シーが来たって事でいいかw 今首都が大変なことになっとりますのでw

【ファウスト】:残り283円・・・あっ現実の財布の方が少ないか・・・

【DM】:ちょww 

【エンキ】:悲しい現実よのう


283円て・・w

【ファウスト】:「HAHAHAHA!焼き払え!首都を焼き払い!略奪するのだ!」

【DM】:今確かに首都燃えてますw

【ファウスト】:オレタチガハンニンダッタンヤ!!!

【DM】:ww

【シャム】:OS結局決めてないけどまぁいいか

【ファウスト】:今、傭兵軍団を引き連れてる感じですよね。

【DM】:ですw ええと、前回までのお話はOKですね。傭兵団を引き連れて・・そしたら、鏡に、緊急連絡が入る感じですかね!・・というわけで、はじまりはじまり〜! 54話

ヤンキーが参加しました

【ファウスト】:こんばんにゃ〜

【DM】:みんな首都へ同盟軍連れて戻っている途中ですw お、ヤンキーこんばんはー!

【ヤンキー】:こんばんわ〜

【エンキ】:(こんばわ〜

【DM】:今始まったばかりです。戦闘で頼もしそうな人たちがw 今首都シビリアルへ急いで戻っているところです。まぁルーラ呪文があるんだっけ?w

【エンキ】:あるはず ね?>ナフ

【ヤンキー】:あ、買い物したいす〜だいじょう?

【DM】:どうぞーw そして、首都の郊外で・・・意外な人物たちに出会いますw 

【ヤンキー】:HP増強剤4個購入即しようで!w・・あ、しまったお金がたりないのでHP増強剤3個で。(ノ∀`)

【DM】:あいw<やんきー


ここで急いで帰れるよう、ナフードがあらかじめ用意した呪文で、首都へ帰るよう瞬間移動したのでした! そこの反乱軍アジトでは、懐かしいシーの姿もあり、先ほどの買い物もすませることに。

【シー】:「キシャー! 買い物きやがりなさいー!」

【フレス】:(はいw

【ヤンキー】:武器を+5に強化〜( ゜∀゜)ノ

【DM】:あいw<+5 

【ファウスト】:「よし、われわれは先行する。同朋諸君はこのまま進軍せよ!」>傭兵軍

【DM】:そして郊外には、今シーとか見覚えある人たちが待機してましたーw

【ナフード】:え?軍隊つれて帰らないと意味ないんじゃ?

【傭兵団】:「ナフード殿、我々は後から急いで参ります。」


その首都は今こんな感じで、確かに煙りががが!


【エンキ】:「都が燃えている…だと…」

【ファウスト】:「この炎の剣とも、我らの栄光の勝利掴み取るのだ!」>傭兵団

【ジュリア】:「・・大変なの!首都で悪魔達が暴れて、市民を避難させないと・・!」

【ファウスト】:アックマ?

【ジュリア】:「貴方たちの援軍も続々来てるわ。悪魔たち・・・城からやってきあちょうなの」」

【ファウスト】:「落ち着いて!」

【ジュリア】:「きたようなの」w「貴方たちの手を借りないと、奴らが強すぎる・・!」

【DM】:★ってな状況ですっ

【ファウスト】:(よし三十六計逃げるが勝ちだ

【エンキ】:「ほう…いよいよ、やっこさんも自暴自棄になってきた感じだな。と、そうのんびりはしてられんな」

【DM】:首都の状況は、mapの通り、燃えてますw

【ファウスト】:(どっかの島のような煙だ

【DM】:おいぃぃぃ その通りだけどw

【シャム】:(首都にしてはのどかな雰囲気が否めない

【エンキ】:「まてい」(首根っこむんず>ファウ

【ファウスト】:「悪魔はジャラーの手先か・・・?」

【DM】:えと、行動を〜・・というわけで、ナフのルーラ使ってみんなが集まっている郊外のほうへ、ワープでいいですかね?

【エンキ】:「まあ、そんなところだろうな」<悪魔の出所

【ファウスト】:「面白い・・・ちょうどいい試し切りの相手を探していたところだ・・・(ククッ(折れるフラグ

【フレス】:「自分をきらないでねw」

【エンキ】:ww

【剣】:「よく言うわい・・・って、折るなよ! いいか、折るなよ!」(1だすなとw

【ファウスト】:(今、裏サイコロ1出たわ。ビビルワー

【剣】:「コラーww」

【シャム】:「漫才しにきたんじゃないんだぞ」(呆れ

【エンキ】:(振り回されるほうも大変だぬ。。

【フレス】:「面白いから、なんでもいいw」

【剣】:「なんか主間違っていた気がするのう・・w」

【フレス】:「これからだよ。これから」>えっくん

【DM】:んじゃ、皆さん。魔法で首都へワープ・・・・皆さんは首都シビリアルの郊外へワープしたのでしたっ! やはり、燃えてますね〜

【シー】:「おーきたきた!」

【ジュリア】:「よかった、きてくれた」

【エンキ】:「おう。どんな状況だ?」

【DM】:そこには、いくつかの軍勢とそのリーダーも集まってます! 集結しとる!

【シャム】:(裏コロで3回連続で20が来た。逆に怖すぎる

【エンキ】:(ww

【フレス】:(怖くて、ふれない・・w


さて、首都の外では、前章からいたFLPCたちには馴染みの深いNPCたちもたくさんいました!

【クロイツェル】:「久しぶりだな、諸君」

【ステイシア】:「ほんとだね」

【フレス】:「だれ???」

【ファウスト】:「ふん。まさかお前もいるとはな」>クロイ

【エンキ】:「お。クロイか。ひさしぶりだな」

【クロイツェル】:「おっと、初めての人もいたようだ。隣のデスシティからやってきた」

【シャム】:(クロイマントの人?

【ラムジー】:「・・・お久しぶりです」

【ファウスト】:(やべー、マント返せとか言われるかな

【DM】:誰か、説明をwww<クロイツェル

【エンキ】:「おや、ラムジーさんまで。ウォーレン隊長は元気ですよ」

【ファウスト】:(クロイツェル デスシティでゾンビと戦ってた人。そこそこえらい

【クロイツェル】:「紹介してくれ。私はクロイツェル、以前彼らの助けになった、傭兵団長だった。」

【エンキ】:「ええ。前のキャンペーンでお世話になりました」<クロイ

【ラムジー】:「いえ・・こちらこそ。お世話になりました。私もドラゴンレルムで、ドラゴン代表としてきました」(実は彼女はシルバードラゴン

【フレス】:「ふーん、そっかよろしく」>クロイ

【ファウスト】:「そう、ウォーレン中隊長は 元 気 ですよ」>ラムジー

【ラムジー】:「・・安心しました」ww


クロイツェルは、第三部でPCらも入った傭兵隊長として、ゾンビの街を進んで浄化させた人。そしてラムジー。彼女は第二部で実あはウォーレン隊長とは恋仲(ry それだけでなく、まだもう一人・・w

【ファウスト】:(ってことは竜軍団集結してる?

【DM】:集結してます! ファウストのみ! スポット!

【ファウスト】:スポットせずとも分かる・・・あの髭の気配を・・・

【DM】:あれ・・なぜわかったww

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【エンキ】:「こりゃ、皆さんおそろいで…」

【ファウスト】:「気、気のせいか」

【エンキ】:wwww

【ジョーゼン】:「おおお!あいたかったぞーーー!」じょりじょりじょりじょり

【エンキ】:ファウスト隣!!!

【DM】:map しむらmap−!w

【ジョーゼン】:髭じょりじょりじょり

【ファウスト】:「お、お久しぶりです(ガクガク

【ジョーゼン】:「くう(涙 何年ぶりかのう! さびしかったぞー」

【フレス】:「・・・なにあれ・・・

【ファウスト】:(劇中1年たってないような

【エンキ】:「彼の名はジョーゼン。2人の関係は、みてのとおりだ…」

【レイカーじいさん】:「ははは。皆、元気だのう」

【フレス】:「なるほど・・」>エンキ

【ファウスト】:(そんな目でみないでぇぇぇぇ>フレス

【シャム】:(じーちゃんきたー

【レイカーじいさん】:「おお、フレス。久しぶりじゃのう!」

【フレス】:「じーちゃん!きたんだ〜」(抱きつき

【レイカーじいさん】:「おお、よしよし! わしも最終決戦ときいて、とんできたぞい」」

【エンキ】:「お、レイカー爺さん。」

【レイカーじいさん】:「皆、久しいの!」

【フレス】:「うんうんw」


レイカーじいさん。これは以前第四部からなので記憶に新しいですね。フレスの育ての親でもあります。そしてステイシア。彼女はこの首都へ来る前の街での市長もしていた、やはりドラゴンですねw クロイツェルとも知り合いという。

【ジュリア】:「これだけ味方が揃えば・・勝てるわ!」

【ファウスト】:(あれ?同じ髭モジャに抱きついてるのに、全然印象が違うぞ!

【シー】:「買い物も、できるにゃー!黒ぽん、てめーもOK

【エンキ】:www

【シャム】てめーwww

【シー】:「仕方ないから、きてやったにゃ」

【シャム】:てかもう名前ですら呼んでくれない幼馴染

【DM】:w

【フレス】:(w

【ファウスト】:「ぬ、抜かるな。逆にいえば、ここにいたものすべてがあいつに辛酸を舐めさせられたのだ」>ジュリア

【ジュリア】:「そうだったのね・・」

【ジョーゼン】:「おう!そうじゃ!ドラゴン軍で今こそ、奴らを叩くチャンス!」

【エンキ】:「まあ、おちつけ。」どうどう

【ステイシア】:「ふふ、ドラゴンの仲間がいたとはね・・」

【DM】:ステイシアはみんな、覚えているよね?w

【ファウスト】:(すてい・・しあ・・・?あ〜覚えてる

【フレス】:(領主さまw

【DM】:そそw

【シャム】:(猫好きの

【ファウスト】:(エルフだっけ?

【エンキ】:(前回の紫龍の…だったっけ

【フレス】:(どらごんw

【ファウスト】:(あ〜そういえば

【DM】:ですw

【ナフード】:ドラゴン妹ですw 姉の旦那がこの前の化け物

【シャム】:(灰竜だったね確か

【DM】:ですです

【エンキ】:(そうか。みんなよくおぼえてるな)「残念ながら義兄さんは…」>ステイシア

【ステイシア】:「ああ、気にしてないわ。あれでも暴れん坊で手に負えなかったし・・ジャラーに利用されたのだけが、癪だけどね・・」

【ラムジー】:「ジャラーは、ドラゴン族を利用しすぎましたね・・」

【エンキ】:「うむ。そうだな。奴の悪行もここまでだ」

【クロイツェル】:「さて、君たちがいない間、街が大変なことになった。我々の先導で、住民は避難させたが・・どうやら不気味な魔物でいっぱいだ」

【レイカーじいさん】:「あれは、グレル・・という魔族の一種だな。やっかいだのう。」

【ファウスト】:「じいさんでもやっかいか」

【フレス】:「どんなやつなの?」

【レイカーじいさん】:「うむ、数が多い」

【エンキ】:「グレル…?」

【ステイシア】:「見ればわかるわ。触手の生えた、浮遊している脳味噌みたいなものよ」

【ラムジー】:「あれで他人の脳を吸い取るのよ・・」」

【フレス】:「気味悪いね。。」

【シャム】クランゲみたいなのか

【エンキ】:こわ!

【レイカーじいさん】:「あれは他の次元界の魔物・・やはり奴が呼んだのじゃろう」

【剣】:「ふむ・・城から、反応があるな」

【DM】:剣がなんかいってますw

【ファウスト】:「さて、どうする?この面子なら街ごと焼き払って消滅もできるが・・・(コソコソ>エンキ

【DM】:なんか恐ろしいことをw 隊長いないからってww

【エンキ】:「しかし…なんのために?意図がわからんな…」

【ファウスト】:「なんだ?あれを知っているのか?」>エイヤフィヤトラヨークトル

【シャム】:一瞬なんだか分からなかった>エイヤ(略

【剣】:「城から奴らは来ているようだ・・あれは・・グレートホールからじゃな。」

【ファウスト】:「グレートホール?」

【エイヤフィヤry剣】:「地図をみぃ」


>エイヤフィヤトラヨークトル・・・ファウストが得た伝説剣の正式名称ですw そして、地図とはこれ

【ファウスト】「逆に言えば、奴は城にいるということか」

【DM】:まぁ、ここの西にある元領主の城ですね。・・そのとき!

【シー】:「たいへんたいへん!」

【ヤンキー】:(ダイス設定完了!自分でビックリ(´ー`)y-~~

【ファウスト】:「そして、城に近づけさせたくない・・時間稼ぎか?」

【シー】:「なんか、今避難民の子供から聞いたんだけど・・」

【シー】:「・・・まだ、広場のほうで逃げ遅れた住民がいるらしいのよキシャー!」」

【クロイツェル】:「なんだと!?」

【エンキ】:「ん?どうした・・・なんだと!」

【ジュリア】:「なんてこと・・!」

【ファウスト】:「くっ。だが、この状況ではもう助かるまい・・・」

【ジュリア】:「見捨てるつもり!?」

【ジョーゼン】:「・・・ドラゴン軍は、引かぬこびぬ顧みぬ!を忘れたかーっ!」

【シャム】:(ヤンキーなら!ヤンキーなら間に合うはず!

【エンキ】:「ちょっと行ってくる。数はどのくらいだ?」

【シー】:「グレルが数匹・・・急いで!」

【ヤンキー】:「俺が先行しよう」準備運動開始!w

【ファウスト】:(これが帝王の哲学のドラゴン軍・・・

【クロイツェル】:「よし、門を開けろ! 俺たちがこちらへ来させないようにするんだ!」

【エンキ】:いや、悪魔じゃなくて住民の数ねww

【シー】:「6人ばかりいるみたいにゃー」

【ファウスト】:「町の中央か、スピード勝負か。来いシリウス!」

【シー】:「場所は・・中央広場みたい」

【DM】:では、そちらへ向かうってことでー。ええと、ファウストは空中から、他の皆さんは?w

【ヤンキー】:「ここが勝負時だな。いくぞ!!※中央広場まで弾丸ダッシュ!ww

【シャム】:(どうしよっか?

【エンキ】:「オレもドラゴンあまってたらのせてくれー」

【ファウスト】:(ちなみにその脳みそ吸い取る君は飛べるの?

【DM】:姿みれば、飛べるのがわかりますw

【シャム】:(エンキの脳みそ吸ったら狂牛病に

【ファウスト】:「シリウス。連れて行ってやれ(後ろ足で頭をつかむ>エンキ

【エンキ】(頭をつかむなw

【DM】:皆さん、スポットどぞー! WISw

【フレス】:(わたしも飛んでいきまふ


こうして、逃げ遅れた市民を街に徘徊しているグレルから救うため、救助作戦に向かうPCら!

【ヤンキー】:(ちなみに南門から中央(ユニオン)広場かな目的地?

【DM】:★避難民が、銅像のあたりで逃げ損なっている!それを囲うように、グレルらが!!


【DM】:あい、ユニオン広場です

【ヤンキー】:初期位置は〜w

【エンキ】:グレル キモ!

【DM】:空中から来た人は好きに配置をw 陸からの人は、

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (13) = 13 = 21

【DM】:赤いところからどぞ!<歩きの人たち

【ファウスト】:「ど真ん中に降りるぞ。いつものようにやっちまうぞ」>エンキ

【エンキ】:「あの石像のあたりにおろしてくれ!」ぶもー

【DM】:ではいにしあちぶー!敵は8体!

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+4-1: 1D20: (5) = 5 = 8

【ファウスト】:あかーん

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1 [DEX]: 1D20: (6) = 6 = 8

【エンキ】:おrz

【DM】:うはw

【ファウスト】:(降りる場所間違えたかな・

【DM】:ではヤンキーからどぞ!

【ヤンキー】:さて突進攻撃だだだ!※グレル6に!w

【DM】:あいw

【ヤンキー】:ちなみにバースト狙いますw

【DM】:もちですなw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+9(バーストメイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 12

【ヤンキー】はずしたww

【DM】:なにぃぃ

【エンキ】:ちょww

【ヤンキー】:スプイリングで17−24移動で終了w

【DM】:おわりですかっw つぎーナフだね。

【ヤンキー】:とてもカットしたい場面だだ(´ー`)y-~~


でもしっかりリプは収録させていただきますた^Q^;

【ナフード】:前進後最初の一手は絨毯使う所で。

【DM】:そういえば絨毯あったねw・・空飛ぶ絨毯を取りだすナフ! 

【ヤンキー】:「さぁこい化け物どもぉ!俺が叩き潰してやる!!※ベジータ風w

【DM】:ww

【フレス】:w

【ナフード】:と、おもったけど住民はこれで全部?掛ける10とかでなければ、転送

【DM】:おお、そうきたかw 救助人数6人だけなんでOKでは!?

【ファウスト】:(転送キター

【フレス】:(なるほどw

【シャム】:(ルーラ便利!

【ヤンキー】:GJ(・∀・)b

【ナフード】:6人セットして本部まで飛びますw ただしここで退場だがw

【DM】:その後、3R後で合流ってことでww

【エンキ】:OK!バシルーラかもん!

【DM】:では、7名転送w 

【ヤンキー】:人命第一(・∀・)b

【DM】:★住民たちはありがたがる!w 評価xp増加・・グレルたちは怒り心頭w

【フレス】:w

【エンキ】:「残念だったな!!」

【ナフード】:(ああ、一応転送に同意取らないと飛ばないのか。。。 ラスボス道連れに玉砕とかはだめですね。。。 絶対にしない手ですがw)

【DM】:まぁ同意はしない避難民はいないw さてこれで心配なく戦えますw フレスどぞ!

【フレス】:はいw

【ファウスト】:「さあ、後はお前らを切り刻むだけだ」

【ヤンキー】:(雑魚には強いぞヤンキー!※クローブ&手数(・∀・)b

【フレス】:シーキングクロスボウで、7番にきらーしょっと

【シャム】:(クランゲみたいなの見てるとタラの白子思いだす

【エンキ】:(チョコボールを連想した。。

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+2-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (8) = 8 = 30

【DM】:ww・・あたりっ


このモンスター、グレルをキモいという人もいれば、タラの白子を思い浮かべる人もいて、様々ですね(´∀`)・・w

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (4) = 4 = 18

【フレス】:ちょっぴり・・おわりです

【ヤンキー】:良い光景※フレスは屋根の上から撃ちまくり!w

【DM】:ですね。銃撃戦w つぎー敵か

【フレス】:w

【ヤンキー】:それに比べておいらはスカッて。。。ホントお願いカットしてOTL

【DM】:シリウスに3回!w

【ファウスト】:耐えろ

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (19) = 19 = 32

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (16) = 16 = 29

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (4) = 4 = 17

【DM】:げしげし

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 2D8: 2D8: (3, 2) = 5 = 5

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 2D8: 2D8: (5, 2) = 7 = 7

【DM】:12ダメ、しょぼw

【ファウスト】:(シリウーーース!死ぬなーーーー!

【DM】:牛さんー

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (19) = 19 = 32

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (8) = 8 = 21

【DM】:32あたりか

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 2D8: 2D8: (7, 4) = 11 = 11

【DM】:牛さん11だめ。ヤンキー・・はずれw

【エンキ】:もらいまーす

【DM】:ヤンキーいつのまにか凄い防御力に・・そして黒ぽん

【ヤンキー】:あ、おいらそんなにACよかったのか(ぇw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (4) = 4 = 17

【シャム】:これって当たると脳みそちゅるちゅるされるにゃ?

【DM】:はずれたwwおわりーw 今回は口飲み込みないんで、脳味噌ちゅーちゅーはなくて、ダメージだけでした!

【シャム】:なる

【DM】:ってことで、シャムっち


ここで、黒ぽんこと「シャムのテーマ」が完成したので、流しました・・猫声が酷い曲です(;´Д`)w

【エンキ】:wwwww

【シャム】:にゃーにゃーwww

【DM】:作ってみたっw

【フレス】:にゃ〜w

【シャム】:(にゃーにゃーうるせーwwwwww

【エンキ】:にゃーーw

【DM】:怒ってるよw

【シャム】:目の前の脳みそ殴りますよ

【DM】:どぞw

【エンキ】:怒ってるww

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+13(ダガーメイチュウ1): 1D20: (7) = 7 = 25

【ファウスト】:怒りのシャムニャン

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+8(ダガーメイチュウ2): 1D20: (20) = 20 = 33

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+3(ダガーメイチュウ3): 1D20: (15) = 15 = 23

【DM】:くりっとwっw

【DM】:歌効果すげーw

【フレス】:w

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (3) = 3 1D6: (4) = 4 = 12

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+2+3(クリックスカー): 1D4: (3) = 3 = 8

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (4) = 4 1D6: (6) = 6 = 15

【エンキ】:にゃーにゃーうるせーw

【DM】:27だめw

【シャム】:このあと移動しても良いよね

【DM】:おkですw

【エンキ】:(メロディーと鳴き声があまり関係ないのがww

【DM】:ですww おお挟んだ

【シャム】:(これってただの発情期

【DM】:ww

【ファウスト】:(機嫌が悪い時の声だ

【DM】:つぎーw ヤンキーに戻って、どぞ!あ、牛さんかw

【ファウスト】:ブレスで3匹はい〜らないかな?

【エンキ】:ファウと牛ですよ!

【DM】:あ、ファウストだったw 2匹だねー

【シャム】:(焼き白子にな〜れ♪

【ファウスト】:シリウスファイヤー

【DM】:1歩さがれば、はいるよ!

【ファウスト】:一歩下がってシリウスファイヤー

【DM】:フリーもなく、できるですよ<一歩さがる あい!ダメージどぞ!

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 4D10: 4D10: (2, 9, 3, 10) = 24 = 24

【エンキ】:グレル5殴りますモ

【DM】:おおうう・・一匹だけか あ、牛さんもどぞw

【シャム】:(駄目だ・・・猫が煩い

【DM】:24ダメっと・・サーセンw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+26 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (17) = 17 = 43

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (1, 3, 5) = 9 = 21

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+21 [2NDタイラントHITROLL]: 1D20: (4) = 4 = 25

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (6, 2, 3) = 11 = 23

【DM】:しんでるw

【エンキ】:かえす刀で4攻撃

【DM】:あいw

【ファウスト】:オーバーキルにもほどがある

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+16 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (20) = 20 = 36

【DM】:クリットw 曲効果すごいなw

【フレス】:(まったくですw


牛さんの曲も流していたので、どうもダイス目がいいようです(ぉ

【エンキ】:30点どうぞ>4

【DM】:あい!つぎー。ここで一巡してヤンキーに戻ると。

【ヤンキー】:ではしゃがみながらの渾身ヒダリジャブ※まずは挟み撃ちバーストw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+9+2(バーストメイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 25

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+14+18(バーストアタック): 2D6: (1, 1) = 2 = 34

【DM】:うは

【ヤンキー】:そして瞬間移動13-24でまた挟み撃ちバーストw

【DM】:ぞろ目でそのダメージw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+9+2(バーストメイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 19

【DM】:惜しいw

【ヤンキー】:あ〜しまったバーストしなきゃよかったw

【DM】:ざんねんっw

【ヤンキー】:とりあえずいじょw

【DM】:ナフはあっち行っちゃったんで、フレス!

【フレス】:はいw 6番にきらーしょっと

【ナフード】:帰りは絨毯で、マップ外の高い所から撃ったりの効果で早く参加できないかなぁ、

【DM】:あ、ナフ、絨毯なら、次のRから参戦OK

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+2-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (1) = 1 = 23 (ファンブル)

【ファウスト】:んな

【シャム】:あああ

【フレス】:(あ・・

【DM】:ぐあh・・

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【DM】:1d20どぞっ あ・・

【DM】:落としただけですねw

【フレス】:(落とした。。だけですね。。。

【ギョーム】:(あぶない。。

【フレス】:(また、壊したかと思いました・・・

【DM】:屋根の上に銃落としたようですw まぁ次移動で拾ってくださいw 

【剣】:(ハラハラ

【DM】:そして敵のばん!

【フレス】:(はい。

【DM】:牛さん2匹、ヤンキー、ファウに一回ずつ!

【ファウスト】:(くらえ!シリウスシールド

【ギョーム】:お次は…(じゅるり

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (18) = 18 = 31

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (4) = 4 = 17

【DM】:ちゅーちゅー

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 2D8: 2D8: (6, 6) = 12 = 12

【DM】:12ダメ &頑健st16・・頑健だからよけられそうだっ

【ヤンキー】:なんだとw

【エンキ】吸われたーッ

【ファウスト】:(えええ、脳みそ判定!!!?


脳味噌判定とかいうと、IQテストみたいです><

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+14 [STガンケン]: 1D20: (10) = 10 = 24

【DM】:すわれると、一時的に全てロール−2されますw ・・杞憂でしたw

【エンキ】:あぶあぶw

【DM】:つぎー ファウ

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (12) = 12 = 25

【ファウスト】:ワーン

【DM】:ちゅううー

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 2D8: 2D8: (2, 4) = 6 = 6

【エンキ】:まあ、半分溶けてるがな!!

【DM】:6だめ &頑健16で。。そしてヤンキーもw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (17) = 17 = 30

【DM】:ちゅうちゅうーw

【ヤンキー】:いたたw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 2D8: 2D8: (3, 4) = 7 = 7

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+9: 1D20: (12) = 12 = 21

【DM】:7ダメこちらも頑健16でw

【ファウスト】:「くっ!近づくな気持ち悪い!」

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (3) = 3 = 11

【ファウスト】:た、たえたぞ・・・

【ヤンキー】:(だめだこりゃ(´ー`)y-~~

【DM】:ああ・・! ヤンキー、この戦闘終わるまで、たぶん全て−2w

【エンキ】:ヤ、ヤンキー!

【ヤンキー】:りょうかい〜

【DM】:その後、もう一回ロールOKなのでw

【ヤンキー】:ういささ

【エンキ】:耳から吸うのだろうか…

【ヤンキー】:もうバーストは自重しとこう(´ー`)y-~~

【DM】:おわりー つぎ黒ぽん!

【ファウスト】:脳が吸われるとか、中の人に精神ダメージが・・・

【シャム】:うるさいにゃー8なぐり

【DM】:あいww

【フレス】:(にゃ〜w

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+13(ダガーメイチュウ1): 1D20: (1) = 1 = 19

【エンキ】:(にゃー ふぎゃーー

【DM】:ぎゃーw

【フレス】:(あ。。

【シャム】:にゃんだと・・・?

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【DM】:せふw

【ファウスト】:(今日はファンブル祭り・・

【シャム】:後のもやっておk?

【DM】:おkです!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+8(ダガーメイチュウ2): 1D20: (12) = 12 = 25

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+3(ダガーメイチュウ3): 1D20: (12) = 12 = 20

【DM】:あたりーw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+2+3(クリックスカー): 1D4: (2) = 2 = 7

【DM】:7だめかな

【シャム】:1個だけっすね

【DM】:あい!牛さんどぞ!

【エンキ】:2攻撃!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+26 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (4) = 4 = 30

【DM】:うはw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (1, 1, 6) = 8 = 20

【DM】:とんだっ!

【エンキ】:3!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+21 [2NDタイラントHITROLL]: 1D20: (7) = 7 = 28

【DM】:あたり!安心のダイス

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (2, 6, 6) = 14 = 26

【DM】:トンだ!

【エンキ】:4!

【DM】:うはww

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+16 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (18) = 18 = 34

【ヤンキー】:すごすぎる(´ー`)y-~~

【DM】:あたりw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (5, 1, 1) = 7 = 19

【ファウスト】:(そんなリックドム撃墜するみたいに・・・

【DM】:トンだww

【フレス】:(w

【DM】:3匹連続撃破w

【ヤンキー】:6秒で3匹ww

【DM】:リックドムがあw

【エンキ】:「ぶもーー」

【ヤンキー】:いまきっと時間が止まってるねw

【DM】:そしてヤンキー!w

【ファウスト】:じゃ、8にエン・・・なんとかでザンゲキ!

【DM】:あ、ファウw・・hp9だ がんばれーw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+4+10+4+2: 1D20: (9) = 9 = 29

【DM】:あたりー!

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D8+4+2D8+4: 1D8: (2) = 2 2D8: (6, 3) = 9 = 19

【DM】:\(^o^)/!

【ヤンキー】:ちなみに1と6ってまだ生きてるの?w

【ファウスト】:1が・・・

【DM】:あ、まだいたww

【ファウスト】:「敵はまだいるぞ!気を抜くな!」

【ヤンキー】:わすれてたのねwww

【フレス】:(ww

【エンキ】:ナフードうしろーー!

【DM】:一匹動かすのさえわすれてました><w そして、ナフード到着w

【ファウスト】:(あの子もDMに忘れられてる・・・親近感!!

【エンキ】:(www

【DM】:でも牛さんに殺されそうだw・・牛さんの出番ですっ

【ファウスト】:ヤンキーだす

【DM】:あ、ヤンキーか。どぞー

【フレス】:(ですねw

【ヤンキー】:「エンキたすかった!」※瞬間移動27-29でもう普通に突進攻撃。・・(ノ∀`)・・。

【DM】:あいw はやっw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+21(セイケンメイチュウ1): 1D20: (17) = 17 = 38

【DM】:おおー

【ヤンキー】:そしてヘイスト攻撃

【ファウスト】:(目の前で見たらウサイイボルトより速いんだろうな・・・

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+21(セイケンメイチュウ1): 1D20: (3) = 3 = 24

【ヤンキー】:ダメいきま〜

【エンキ】:ww

【DM】:あたってるーw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+9+5(セイケン): 2D6: (4, 1) = 5 = 19

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+9+5(セイケン): 2D6: (3, 2) = 5 = 19

【DM】:おわったw 最後1匹のみ!

【ヤンキー】:以上!

【DM】:んで、ナフどぞー。参戦と。

【ファウスト】:(1だったら、もう石投げても当たれば勝つな

【ナフード】:それが当たらないから苦労するw 当てられる人さっさと当てちゃって

【DM】:あ、パスってこと?w

【ナフード】:まあ火炎呪文適当に唱えれば吹き飛ぶんだろうけど、バーニングハンド遠距離版で

【DM】:あいw ダメどぞー

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+7: 1D20: (6) = 6 = 13

【DM】:あ、反応しくじった

【ナフード】:<プロヂュースフレイム>

【DM】:5d4だね

【ナフード】:まあどっちでも4点以上は出るから。。。

【DM】:hp40だよ?w

【ナフード】:あれ?無傷か・

【DM】:私が忘れていたのでw

【DM】:置きっぱなしだった・・w

【エンキ】:ひどいなw

【ヤンキー】:ぼ〜っとしてたのねきっとw

【DM】:ぐぬうw

【ナフード】:じゃあ敵の番より前までパスで

【DM】:あいw フレスどぞ! 次敵だから、ナフだね

【フレス】:はい。落とした武器ひろったら、移動は、できないですよね?

【DM】:できないですね。

【ナフード】:フレスで駄目なら<フレイムストライク>使ってでも落とす。

【フレス】:拾って。。。おわりw

【DM】:その屋根の上で、撃てますよ?標準行動は残っているのでっ

【フレス】:なるほど

【エンキ】:拾うのは移動行動なのね

【ナフード】:何処に当たってもヘッドショットだw

【DM】:ですw

【フレス】:ちなみに、拾わないで、クイックドローで武器もちかえ可能?

【DM】:あ、持ち替え可能ですw

【エンキ】:たしかにww<どこでもヘッド

【フレス】:w

【DM】:それなら、素早くできるんで移動と戦闘フルにできます・・って、ヘッドショットてw コールオブデューティーじゃないんだからw

【フレス】:じゃあ、両手に銃にもちかえて23-18移動して、うちまふ

【ファウスト】:ちょっと無線でハリヤー呼ぶか

【DM】:ジョンウーみたいなアクションだw<フレス

【エンキ】:ワイヤーがあるよ!

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+1-2(WアークR+1 メイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 27

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+2-2(WアークL+2 メイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 28

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+1 (アーク ダメージ): 1D10: (10) = 10 = 11

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+2 (アーク ダメージ): 1D10: (2) = 2 = 4

【フレス】:あら。。w

【DM】:15だめ!つぎー 遅らせていたナフ。そして敵となります

【ナフード】:では公約の<フレイムストライク>デーモンと聖属性がドウ反応するか

【ナフード】(ダイス):ころころ... 12D6: 12D6: (3, 1, 4, 2, 4, 6, 4, 5, 4, 6, 2, 5) = 46 = 46

【エンキ】:早めに燃やして撤退だ!

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+7: 1D20: (14) = 14 = 21

【DM】:あ、回避しても死んだw

【フレス】:(やたw

【DM】:あ、半分だから、わずかに残ってるw

【エンキ】:ええw

【DM】:hp2w

【ナフード】:聖属性は影響ないの?

【DM】:聖かww

【フレス】:(消えたw

【DM】:倍でしたw

【エンキ】:2倍っすかw

【DM】:正確に+5ですw

【エンキ】:なるほどw十分だ

【DM】:まぁともあれ、無事避難民を一瞬で救出とww

【ファウスト】:「あの状況で救える命もあるものだな」

【フレス】:(クロスボウひろっとかないと。。(こそこそ

【エンキ】:「よし、急いで撤退だ!また脳みそどもがくるぞ!」

【ファウスト】:「よし。一時撤退だ」


こうして囲んでいたグレルたちを倒し、逃げ遅れていた市民も救出成功したのでした。

【DM】:★一方!君たちの奮起で、次から次へと味方の軍勢が街の中へ入り、グレルたちを倒していく!w

【ファウスト】:(ちょっとー

【エンキ】:(あらw

【ファウスト】:(グレルってどのくらい出現してんですかね?

【シャム】:どうやったら増えなくなるんかな

【DM】:★・・・あとどんくらいか・・スポットどぞ!

【ナフード】:っていうか、あれ+1以上の武器でないと傷つかないとか平気で言い出しそうだが

【ファウスト】:(まあ、あの面子ならそれぐらいの武装してそうだし>ナフ

【DM】:ナフ、倒しているのは、ドラゴンたち&エリートなドラゴン軍w

【フレス】:(わたしもみてみよ。。数

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+2+4+5(スポット): 1D20: (19) = 19 = 33

【エンキ】:グレートホールあたりに召喚ゲートでもありそうだが…

【DM】:おお、君たちの活躍で奮起したのか、ほとんど倒している! そして味方の軍勢も次々と区域を奪還しだしたようだ!

【ファウスト】:「・・・気をつけろ。やつのことだ。これ以外にも手を打ってくるはずだ」

【ナフード】:今の数より敵が何処から補充されるかだよねぇ。 敵には増援無し?

【DM】:★味方はみんな、この中央広場に集結しましたね。

【フレス】:「うん、そうだね。」>ファウスト

【DM】:見る限り、今のところ増援はないようだが・・おや、城のほうで不気味な低いうめき声がする!

【エンキ】:「…あれは何だ?」

【フレス】:「なんのこえ?」

【エンキ】:聞き耳〜

【ファウスト】:同じく

【フレス】:(わたしも

【DM】:どぞ!w WIS

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 [LISTEN,SPOT]: 1D20: (4) = 4 = 11

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【シャム】:(同じく〜

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+4+4+4(リッスン): 1D20: (14) = 14 = 29

【エンキ】:orz

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+10(リッスン): 1D20: (19) = 19 = 29

【DM】:フレス! ・・なにか、この世のものでないような・・不気味な・巨大な声だ・・!

【ファウスト】:(幻聴が聞こえてきた・・・ジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリ

【DM】:城のほうから聞こえる!

【ジョーゼン】:「こら、わしではないぞw」

【フレス】:(幻聴って・・w

【エンキ】:(www

【ジュリア】:「大変よ!」

【ナフード】:宗教知識込みで触れる?どうせデーモンの類でしょ。。。

【エンキ】:「ぶも!?」

【ジュリア】:「グレートホール門のほうで、手に負えない巨大な化け物がっ

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (15) = 15 = 19

【フレス】:「あの、不気味なのなに?」>ジュリア

【ファウスト】:「落ち着け」

【ジュリア】:「知らないわよ! 見たことないもの!」

【エンキ】:野次馬!

【ジュリア】:「恐怖で・・怖いわ・・」

【フレス】:「ナフさん知らない?」

【DM】:見ないとわからないですw<知識chk

【エンキ】:グレートホールに見物しにいこうぜ!

【フレス】:「おー!」

【シャム】:おうよ!

【ファウスト】:「・・・・」

【ナフード】:その前に、<ヒーローズフィースト>今日は急いでるんで「おにぎり」

【DM】:きたこれw

【エンキ】:「まってました」w(舌舐めずり

【フレス】:「おいしいですw」

【シャム】:シャケをくれにゃー

【エンキ】:おかかくれモー

【ナフード】:ツナマヨ〜

【ファウスト】:焼肉カルビで

【フレス】:ツナマヨすき〜w


おにぎりコンビニ並みの種類ですね!www ヒーローズフィスト:ナフの呪文による栄養満点の食事です(命中ボーナス得られるという)

【クロイツェル】:「あいつを君たちに頼めるか?そのまま、城へ突撃してもかまわぬ」

【ファウスト】:「・・わかった。城に突撃してもいいんだな。」>クロイ

【クロイツェル】:「かまわぬ。後は我々一般兵ではどうしようもない」

【ファウスト】:「行くか・・・あの男に高見から見下ろされてると思うと虫唾が走る」

【DM】:では、準備よろしいですかな?体力とか大丈夫?w

【ファウスト】:こんなのかすり傷でい!

【エンキ】:「ふう…お茶が美味い」

【DM】:ww

【フレス】:「おにぎり、いい!」

【エンキ】:あ、軟膏ぬっとこう

【DM】:ヒーローズふぃすとの効果OKですね?w

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D4+5 [ナンコウ]: 1D4: (1) = 1 = 6

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D4+5 [ナンコウ]: 1D4: (3) = 3 = 8

【エンキ】:あ、HPも回復するんだっけかw

【ナフード】:まあ恐怖効果とかを警戒しての予防策です空。hpはオマケ。

【ファウスト】:シリウスにも・・・

【DM】:ナフ、みんなに効果説明をw

【フレス】:(ヒーローズフィースト)
12時間の毒・恐怖・絶望無効化とブレス呪文効果

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D4+4: 1D4: (1) = 1 = 5

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D4+4: 1D4: (1) = 1 = 5

【ナフード】:1d4+4

【ナフード】:回復で

【DM】:あいw 1d4+4だそうですよー皆さん

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D4+4: 1D4: (2) = 2 = 6

【DM】:回復

【ファウスト】:1が連続2回・・・ヒャッハーこいつは演技がいいぜ

【フレス】:(・・・

【DM】:今のうちだしておけばよい!w

【エンキ】:演技かい

【DM】:では皆さん、準備よろしいですかな? いよいよグレートホールへ!

【ファウスト】:(してでっかい敵はどこぞ

【エンキ】:すわ!

【DM】:では、スポット―門にたどり着くと、門は燃えており、そこへ・・!

【ヤンキー】:治癒孔で回復しときま


さて、城の門前に、異様な巨大なモンスターが!!


【DM】:エヴァ初号機のなれの果てみたいのがいますww「グレート・モストロ

【ファウスト】:むしろ、量産型?みたいな

【DM】:だねw

【シャム】:エヴァww

【ファウスト】:なんか口から出てるばい

【フレス】:(こわい・・

【エンキ】:なんかゲロってる

【DM】:げろってますw

【ファウスト】:位置的にこいつの後ろに門があるの?

【DM】:です!<後ろに門

【ヤンキー】:どとんとふが動かない(´ー`)y-~~

【ナフード】:動きはどう?ピョンピョンあんなものが飛び回られては。。。

【DM】:あ、ヤンキー。入り直すといいですよ

【ファウスト】:「俺が突破口を開く。後から続いて侵入しろ!」

【DM】:おかーw

【エンキ】:「策があるのか?」

【ヤンキー】:ただいもw

【DM】:動けます?

【ヤンキー】:「大丈夫w」

【ファウスト】:「クロイの言ったとおりだ。城に突撃する!」チェンジドラゴン!

【DM】:ww

【ナフード】:(別に門から入る必要もないしなぁ)

【ヤンキー】:「またたいそうな化け物だな」

【DM】:ナフード・・空から、試しにはいってみてくださいw

【ナフード】:(移動能力画内ならあの化け物スルーして城に入っちゃわない?)

【ラムジー】:「一応、空には魔法のバリアはられてました・・」

【シャム】:ファウスト龍変身の画像毎回変わっている気がする

【ラムジー】:「さっき、私が入ろうとしたけど、だめでした」

【エンキ】:(ww

【ナフード】:塀に穴を開けるんですよ、地下だって進めるし。

【ファウスト】:これというのが見つからない>シャム

【DM】:でもこれを倒さないと、君たち以外に誰が倒すかって話ですねw

【エンキ】:「わかった!とりあえず正面突破だな!」

【DM】:では、いにしあーw

【ファウスト】:「城に突撃する。城壁だろうがバリアだろうが全てぶち壊してやる!」

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1 [DEX]: 1D20: (4) = 4 = 6

【ナフード】:(そんなものジャラーが死ねば自然消滅と相場がw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20-1+4: 1D20: (19) = 19 = 22

【ヤンキー】:「真っ向勝負だ!」

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【フレス】:「はーい」

【DM】:ひどいw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3(DEX): 1D20: (7) = 7 = 10

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+9(イニシア): 1D20: (1) = 1 = 10

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+8+1(イニシア): 1D20: (12) = 12 = 21

【エンキ】:ρrz

【ヤンキー】:(強打ダイスめ最悪だww

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (17) = 17 = 21

【DM】:ご安心を、敵は5です(´∀`)

【エンキ】:www

【DM】:ファウスト最初?w おおー

【ファウスト】:めずらしい・・・嫌な予感しかしない

【DM】:ちょwww

【DM】:というわけで、赤な人どぞーw

【ファウスト】:くらえ!Wブレス

【DM】:ちょwっw

【エンキ】怪獣対決だな

【ヤンキー】:すげぇw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 6D10: 6D10: (3, 6, 7, 6, 2, 8) = 32 = 32

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 4D10: 4D10: (2, 8, 9, 5) = 24 = 24

【DM】:反応にぶいんだよなぁこいつ・・w

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (17) = 17 = 21

【エンキ】:すばやかったら嫌w

【DM】:お、成功〜 でも半減か

【ファウスト】:両方とも反応されたwwww

【DM】:16+12で28ダメ

【ヤンキー】:両腕できっと防いだだ※DBみたいにw

【ファウスト】:Wブレス。最大で100ダメってところか

【DM】:残り372!wつぎーフレスどぞ!

【フレス】:はい。(ナフさんもか

【DM】:あ、ナフもどぞー

【エンキ】:HPの上限がががw増える一方だ

【DM】:おまえが(ry ですよww


敵も3桁当たり前のhpです><

【フレス】:シーキングクロスボウで、きらーしょっと

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+2-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (6) = 6 = 28

【DM】:あたりっ!

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (6) = 6 = 24

【フレス】:おわり

【ナフード】:<メルド・イントゥ・ストーン>で地底から接近します。

【DM】:おおー

【ナフード】:(SSで猫が使った手ですね)

【DM】:なるwんで、終わりかな?

【ナフード】:残念ながらここまで

【DM】:あい、つぎー。黒ぽんっ

【シャム】:にゃっ!なぐり!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+13(ダガーメイチュウ1): 1D20: (9) = 9 = 27

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+8(ダガーメイチュウ2): 1D20: (8) = 8 = 21

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+3(ダガーメイチュウ3): 1D20: (7) = 7 = 15

【DM】:1発だけかな

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (2) = 2 1D6: (4) = 4 = 11

【シャム】:で、下がります

【DM】:ほいw ヤンキーどぞ!

【エンキ】:硬そうだなコイツ

【ヤンキー】:「はぁ〜〜!!」とりあえず近づかないことには始まらない・・瞬間移動10-5通常&ヘイスト挟み撃ち攻撃!w※フリーどぞw

【DM】:あいw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+16: 1D20: (15) = 15 = 31

【DM】:げしっ

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 3D8+9: 3D8: (7, 3, 3) = 13 = 22

【DM】:22だめー

【シャム】:うはー

【ヤンキー】:ちなみにこいつ2マスよね?

【DM】:ですw

【エンキ】:うほっ

【ヤンキー】:ういさ

【フレス】:(こわい

【DM】:さすがエヴァだ・・

【ナフード】:(この姿で通常攻撃だけとは思えないんだよねぇ。。。)

【ファウスト】:暴走する?

【DM】:ちょっw

【ヤンキー】:では攻撃しま〜

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+21(セイケンメイチュウ1): 1D20: (11) = 11 = 32

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+21(セイケンメイチュウ1): 1D20: (9) = 9 = 30

【DM】:あたりっ

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+9+5(セイケン): 2D6: (5, 4) = 9 = 23

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+9+5(セイケン): 2D6: (4, 3) = 7 = 21

【ヤンキー】:44ダメで以上!w・・あ

【DM】:ん?w

【ヤンキー】:足払いだ!ww

【DM】:うはw あ、あとヒーローズフィスト分いれてますかな?

【ヤンキー】:いれてません なんだっけそれww

【DM】:いれてくださw 

【エンキ】:転ぶのかw

【ナフード】:ブレスは命中率だけじゃない?

【DM】:さっきのナフの食べ物、命中+1だよね?w ダメはなしねw

【ヤンキー】:ういささ※次回からでw

【DM】:転ぶのか、勝負!w こっち大きさで+8

【ヤンキー】:さて足払い判定は?w

【DM】:あるけど、こいやー!w

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+12: 1D20: (9) = 9 = 21

【DM】:21・・以上・・

【ファウスト】:勝ったな・・・

【エンキ】:すねは案外細そうだw

【DM】:ぐはw

【ヤンキー】:ではDEXにて※柔よく剛を制す!

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+5(DEX): 1D20: (16) = 16 = 21

【ヤンキー】:ぐはww

【ファウスト】:拮抗した

【エンキ】:にゃんだと

【シャム】:おお

【ヤンキー】:あ、これもひーろー入る?w

【DM】:入るwww

【ヤンキー】:では22(・∀・)b

【エヴァ】:「うごおおおおん

【エンキ】:転んだ!w

【ヤンキー】:ころばしたぁ!ww

【ファウスト】:おお、耐えたと思ったら紙一重で押し負ける。かっこいい演出だ

【フレス】:(転ぶんだw


まさかのヤンキーw あの巨大怪物を「転ばし」ましたww

【DM】:隙ACになったぞ!

【エンキ】:「やるな!!」

【DM】:くっそw つぎーw

【フレス】:「やるぅ」>ヤンキー

【DM】:牛さん!w

【エンキ】:ここまで移動して、バーストいきます

【DM】:あい!

【ヤンキー】:挟み撃ちもね!w

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (11) = 11 = 24

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (5, 6, 1) = 12 = 24

【DM】:あたりっ24ダメかなっ

【エンキ】:24++22+13だから59点かな?

【DM】:あい。半減ww 敵の番〜起き上がります! 隣の人フリーどぞ!牛さんもw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+26 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (5) = 5 = 31

【DM】:ヤンキーと牛さん、一発ずつですね

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+21(セイケンメイチュウ1): 1D20: (17) = 17 = 38

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (6, 3, 2) = 11 = 23

【DM】:ふるぼっこ・・w

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 2D6+9+5(セイケン): 2D6: (5, 4) = 9 = 23

【DM】:二人とも23かw

【エンキ】:23点どうぞ

【DM】:ぎゃあw

【DM】:198にw

【ヤンキー】:なんて急激に減ってるんだHPw

【ファウスト】:1Tで半分飛んだ

【DM】:そして、ヤンキーに、フルアタックw 飲み込みますっww

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+16: 1D20: (12) = 12 = 28

【エンキ】:ちょ

【DM】:あたった!

【ヤンキー】:むはあたったw

【シャム】:ヤンキー美味しくないよ!

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 3D8+9: 3D8: (5, 1, 8) = 14 = 23

【DM】:23ダメージ、いただきマンモスw

【エンキ】:丸呑みだと…

【ナフード】:通常攻撃で毎回それが出るの?

【フレス】:こわい・・

【DM】:ヤンキーが飲み込まれた!自動で3d8+9ダメだ!倒さねばっ

【シャム】:(後でスーパーサイヤンキーになって腹ぶち割って出てきそうだ

【エンキ】:www

【DM】:ヤンキーは、一回命中で暴れて、脱出できる!ACで当たれば、脱出できますw

【ヤンキー】:了解!

【DM】:自分のばんで。あいw

【ヤンキー】:いやしかし今日は散々だな(´ー`)y-~~


転ばした恨みでしょうかw 巨大怪物は、ヤンキーを飲み込みましたw

【DM】:どんまいw さて、ファウストどぞw

【ファウスト】:「口の中か。多少の熱さは我慢しろよ」

【DM】:ちょwっw

【エンキ】:「うおおおヤンキーが食べられた!」

【ファウスト】:Wブレス2.0

【ヤンキー】:いつものことさ(´ー`)y-~~

【DM】焼こうとしている人がいますがwww

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 6D10: 6D10: (6, 5, 4, 5, 1, 8) = 29 = 29

【シャム】:悟ってるwww

【ヤンキー】:おなかの中でもエバージュンつかえるのかな!ww

【DM】:ぎゃあw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 4D10: 4D10: (3, 10, 8, 9) = 30 = 30

【DM】:むりですww<避けられない、エヴァージョン

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (16) = 16 = 20

【DM】:おお、避けたw

【ヤンキー】:まぁ直撃ではなからたぶん大丈夫!(ホントカw

【ファウスト】:お腹の中だからブレスは効かないんじゃないかい?

【DM】:うん、聞きませんw 29ダメと

【エンキ】:(ゲロってるのがヤンキーなんですね わかりまs

【ナフード】:でも、中の方まで火が通ったら外側の方死んじゃうじゃない

【フレス】:ですよねw

【ヤンキー】:ホント散々だ今日。・・(ノ∀`)・・。

【ファウスト】:(モストロさん、こうなるって分かってて・・ヤンキーを守るために・・・(ポロポロ

【DM】:まぁ消化液のほうが死ぬっすw

【シャム】:息できなさそうだけど、ヤンキーなら大丈夫そうだ

【DM】:さて、フレス!w

【フレス】:はい

【DM】:6秒ならとめられるでしょうw

【フレス】:こっから、きらーしょっと できます?

【ヤンキー】:って気がつけば起き上がってすぐ行動できるのか!(ぁw

【シャム】:5分くらい息止められそう>ヤンキー

【DM】:でかいんで、みえてますw

【フレス】:では、このまま、きらーしょっと

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+24+2-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (14) = 14 = 36

【DM】:あたりっ!

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (3) = 3 = 15

【フレス】:ちょっぴり。おわり

【DM】:はい、つぎーナフ!

【ヤンキー】:(ちなみに腹の中で連打は出来るのだろうか?。。。w

【DM】:脱出するまで、なにもできませんっw

【ヤンキー】:(あぃw

【DM】:粘液がべっとりとw いつぞやのシンジくん状態?w

【ナフード】:<トゥルー・ストライク>を急速詠唱で、本命は<ハーム>

【DM】:お、SP使うねぇw かもーん

【エンキ】:相当臭そうだな。。

【ヤンキー】:あ。ってことはヤンキー適合者?(マテw

【DM】:ちょっw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【DM】:クリットおめー!

【ファウスト】:(粘液バイ菌ついてるかも・・あとで焼却消毒してやろう。

【ナフード】:ありゃ、後で修正加算するつもりだったが。

【DM】:クリットだから、最高ダイス値どうぞw

【ナフード】:まあ120点素で入る、回避で半減とか無し

【ヤンキー】:金剛身であらゆる病気に耐性あるからモ〜マンタイ(・∀・)b

【DM】:いてえええええw

【フレス】:(すごいw

【ナフード】:固定値だけどね

【ファウスト】:120点ってなんぞ

【DM】:まだ生きてるww

【エンキ】:ナフードなにやったの?w

【DM】:まぁ深手追わせる、超魔法ですw

【ナフード】:<ヒール>の逆呪文レベル*10点のダメージ

【DM】:単体用メラゾーマのすごいのw

【ヤンキー】:すげぇww

【DM】:しかもクリットでたしねw

【ファウスト】:ただし、接触限定か。

【DM】:そゆことw けどまだいきてるぞ!

【エンキ】:なるほどw それで地中を

【DM】:シャムどぞ!

【シャム】:はいはい殴り殴り

【ナフード】:(本当ならhpがどんなに有っても残り数点しか残らないもっとオソロシイ魔法なんだがなぁ。。。)

【ファウスト】:bgmにゃーにゃーキター

【ヤンキー】:そこでネロのように飛ぶ手をですね(ぇw

【フレス】:(にゃ〜w

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+13(ダガーメイチュウ1): 1D20: (14) = 14 = 32

【DM】:ぎゃーw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+8(ダガーメイチュウ2): 1D20: (3) = 3 = 16

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+3(ダガーメイチュウ3): 1D20: (13) = 13 = 21

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (2) = 2 1D6: (1) = 1 = 8

【DM】:挟んでいるので、その分もどぞー

【シャム】:(なんだっけ?(

【DM】:ダガー+3で、さらに挟撃時(敵を味方と自分で挟み撃ちにしている場合)命中したときに追加+10のダメージを与える・・よって18w

【エンキ】:スニーク的なものが

【シャム】:21って当たってる?

【DM】:外れですね〜

【シャム】:残念にゃー

【DM】:あ、んじゃそのダガーじゃないのね。

【シャム】:うむー

【DM】:8だめ!残り26! つぎー

【シャム】:(逆に持ち替えるかなぁ

【エンキ】挟み撃ちボーナスとおにぎり効果はいれてる?

【DM】:+3であたりじゃまいか!w

【ファウスト】:このHPなら牛さんの前では・・・

【シャム】:にゃ

【DM】:18ダメでしたww

【ヤンキー】:紙に等しい(´ー`)y-~~

【DM】:あと、ダガーのダメージどぞw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+2+3+10: 1D4: (4) = 4 = 19

【ヤンキー】:>エンキの前w

【DM】:ああw

【シャム】:+10してあるよ

【DM】:27ダメw死んだ!w


なんと巨大怪物は、シャムの手によって倒されたのでした!w

【DM】:\(^o^)/オワタ!

【エンキ】:おw

【シャム】:あ

【フレス】:勝ったの?

【シャム】:ヤンキー大丈夫かー!腹ザクザク

【エンキ】:にゃんこアタックw

【DM】:あいw

【ヤンキー】:「ぉ・・っぐはぁ!」

【DM】:しんじくん状態w 胃液からでてきましたw

【エンキ】:牛が解体します!

【フレス】:「大丈夫?」>ヤンキー

【DM】:ww

【シャム】:臭そうにゃ

【ファウスト】:しんじくん状態って・・・服溶かされたのか・・

【ヤンキー】:「今日は散々だな。。。

【DM】:★こうして、門を破った一行! ヤンキーを救助し、いよいよジャラー目指して、グレートホールの城へ!

【ヤンキー】:それじゃまるでターミネーター(ぁw

【DM】:(つづく!w

【フレス】:「でも、溶けてなくてよかったw」

【ファウスト】:城に突撃じゃー(どかーん

【エンキ】:「脳みそ吸われて、消化されて…」

【シャム】:前は石にもなってたよね

【エンキ】:なってたw

【ヤンキー】:今日だけじゃないのかOTL

【フレス】:そういえばw

【ファウスト】:まあ、一瞬で灰になった牛もいるし

【DM】:★次回、城内部突撃ですね!ラピス兄もいるはず。

【ナフード】:ヒールで脳細胞も再生するのかなぁ?

【DM】:魔法だし、再生しますww

【フレス】:w

【ヤンキー】:ヤンキー波乱万丈すぎる!w

【DM】:さて、xp〜! 5050!

【ファウスト】:TVで一度死んだ脳細胞は復活しないうんぬん

【DM】:脳死とかにならんからw

【エンキ】:おつかれさま!

【ナフード】:細胞だけ復活しても多分データの方がw

【DM】:こまけえことはw

【シャム】(ダイス):ミャー 85225: = 85225

【シャム】(ダイス):ミャー 85225+5050: = 90275

【フレス】(ダイス):んー!... 86025+5050: = 91075

【ヤンキー】:そんなこんあでLVあがったぁ!w

【DM】:猫たん、それ足して・・OK!おめー!w

【ナフード】:こんどこそレベル上がりそう。7レベル呪文の世界です。

【エンキ】(ダイス):ころころ... 106510+5050: = 111560

【DM】:次回は、二週間後です〜 それまでに、よろ! 宝はないんで、こちらでw 軍資金から報酬出ます。一人1万5千gpってところですねw

【ファウスト】:レベルあがーた

【シャム】:おめとー

【フレス】:おめー

【ファウスト】:次回、買物する余裕あるかな?

【DM】:シーも来ているんで、買い物も次回はOKですw まだラスダン門前だし。今回は、シーはバイオハザード4の商人みたいなもんw

【ヤンキー】:もちろんモンク13LVでHP固定値だだ!w

【シャム】:旦那はどうしてるんだろうな

【DM】:さびしがってるにゃーw

【エンキ】:w

【ファウスト】:ラスダン手前で虎の子のチェンジドラゴン使ったから、次回以降は役立たずかな

【シャム】:キシャーが口癖になって愛想尽かされないかな

【DM】:でも黒ぽんが相手だからOKw

【ヤンキー】:3 LVスペルレジスタンスって。。。

【ファウスト】:バツ1の花嫁か・・・

【DM】:ファウスト、しむら剣剣ーw

【フレス】:あ、わたしもギリギリであがってるやw

【ヤンキー】:どんどん人間ばなれしていくヤンキー(´ー`)y-~~

【シャム】:漫才専用炎剣、えっくん

【ファウスト】:ちなみに、ドラゴン状態で武器って持てます?

【DM】:dexchk16で、OKとしましょうww その発想はなかったw

【ナフード】:7レベルになればコントロールウェザーで周辺地域を支配できますw

【エンキ】:ツッコミですね<えっくん

【DM】:持つ度にchk 一度持てば、戦闘中は握っててよしってことでw 

【ファウスト】:付け爪みたいな感じで既存の武器改造・・とかは?

【DM】:それはOKですよw やるのか・・w

【シャム】:龍の姿だと小さすぎる気もするが

【ファウスト】:ショッキングバースト付きの武器が余ってもったいないっす

【DM】:というより、剣が姿を変えられるのでw

【シャム】:おお

【ファウスト】:えっくん便利やな

【DM】:ドラゴン用クローってことでOKw

【フレス】:そうなんだw

【DM】:他の武器ではできませんけどねw アーティファクトだしw どんな種族でも持てるので・・w

【エンキ】:便利だなw

【シャム】:そういやそうだったね>アーティファクト

【DM】:オーパーツですw 

【ナフード】:?ん じゃあ剣が持てないクラスでも拾うのチャレンジすることは出来たんだw

【DM】:そよw<ナフ

【ファウスト】:ちなみにシリウスに貸すって感じはどうなんですかね?自分の愛竜に貸すってのは

【DM】:まぁ、認めましょうw<シリウスに貸すw

【ナフード】:いくらなんでも犬に仕えろだなんて。。。グレるぞw

【ファウスト】:通常戦闘:シリウスに貸す ボス戦:「俺の見せ場だ返せ(ゲシッ」

【DM】:いや、主人より、こっちの竜のほうがましry

【シャム】:www

【フレス】:ますます、シリウスこき使いそうw

【エンキ】:ww

【ヤンキー】:けどそれって支配判定もまたあるんじゃ。。。(ぁw

【DM】:支配人の命令だから、いいんです!(川平

【シリウス】:「みなの者、おれに続け―」傭兵団「おおおーーーー!」

【ヤンキー】:ベンリだ!w

【DM】:そこまではだめだけどな!w<傭兵団

【シャム】:むしろシリウスじゃなくて他の人に貸したりとかは

【DM】:それもOKw<他の人 ここのpc間なら。

【エンキ】:入れかわっとるw

【ファウスト】:レンタル料。高いよ>猫

【DM】:これだよwww<レンタル料

【ファウスト】:1R1万ね

【DM】:たけぇww


相変わらず、どっちが悪だかわかりませんがww いよいよラスト二話!次回ラストダンジョンの城へ突入します!(つづく