Replay


第55話「あいつは次元界に行って何をする気だ!?」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。ここシビリアルの命運を託される・・。最近鎧に羽根が装着しており、飛べるように。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。1番の力持ちとhp体力を持つ。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。いろいろなモンスターを召喚するのも得意。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。自身も竜に変身出来る。最近、ねんがんの伝説の剣を手に入れたぞ!
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いでは単発銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。移動力はパーティピカ1。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。今度の舞台シビリアル出身。本名はルビーナであることが最近判明。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。


ライアン:ルビーナこと、ラピスの兄。このクレイティン連合のギルド長として君臨。跡継ぎ争いで妹を殺そうとするが国外へ逃げられるが、後日ジャラーと結託して、対立していたセブンオーナーたちを倒していった・・。そして悪魔とも契約してしまうが・・!

カルドレア大陸・地図


クレイティン連合・地図



目指すは今回の騒動の張本人たるジャラーとラピスの兄ライアンのいるグレートホール城!いよいよ最終回一歩前です!
class=PL2>【DM】:とうとうジャラーの居場所である城の門前までたどり着いた一行!いよいよ、中へ・・ここには、確か悪魔と契約したラピスの兄ライアンがいるはずである・・ちょうど前回門の前のどでかいモンスターを倒したばかりですねw ★門はめらめら燃えている・・

【エンキ】:「ふむ…先に進むぞ?」

【ナフード】:「あ、今更頭下げたから見逃してあげるって訳にも。。。ねぇ。。。」>ライアン処理

【DM】:誰のことかと思ったw ライアンねw

【エンキ】:さすがに降伏は無いと思うw

【ラピス2p】:「もう昔の兄さんじゃないのは解ってる・・」

【ナフード】:(さて、今日の顔絵はデーモン小暮でも出てくるかなw>ライアン役)

【ラピス2p】:「前も殺そうとしたから。だから私はこの国を捨てて逃げた」

【エンキ】:(お前も蝋人形にしてやろうか!

【DM】:(そこまで奇異なことはしないww

【エンキ】:「そうか。。そこまで覚悟できているなら大丈夫だ」>ラピ2P

【ラピス2p】:「うん」

【DM】:突入しますか?w

【エンキ】:YES!

【DM】:ほい!

【フレス】>:はいw

【DM】:ずどどん! えーmapは右下からいっきまーすw

【エンキ】:広いな…w

【DM】:城全部すからw

【フレス】:すごく広い・・・

【DM】:ここは入り口ですなw

【ナフード】:あ〜、城の見取り図はある程度用意できてるんだよね? その後どんなリフォームされてるかは保障されてないにしても。

【DM】:解りづらい人は拡大をw ロビーですw 用意されてまーす・・とはいえ、そんな余裕はなさそうですぜ! 護衛が!

【エンキ】:「!?」

【フレス】>:「なんかいる?」


さて、城の入り口のロビー付近で現れたのは、魔族のベイラーやナイトビロウラーら、ヘビー級のモンスターばかり!

【ベイラー】:「ここは通さぬぞ!人間どもめ!」

【ナイトビロウラー】:「ふひひひ」

【エンキ】:「さっそく出たか…死にたくなければそこをのけ!」

【フレス】>:「こうもりのお化け??」

【ベイラー】:「やれ!」

【DM】:★コウモリというか、牛+コウモリ!w悪魔族だw

【フレス】>:なるほどw 宿敵だ!

【エンキ】:来訪者ですかね…?知識chkを

【DM】:あい!<知識 

【ナフード】:う〜ん、この地図壁が良くわからないなぁ。普段より広いせい?

【DM】:←にいって、14-31あたりの部屋から王座の間へいけますw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 [INT]: 1D20: (4) = 4 = 5

【エンキ】:+2で7.。

【DM】:わからず!<牛さん

【エンキ】:ぶもーー

【ナフード】:悪魔なら宗教知識でチェックしてみます〜

【DM】:どぞ!

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+16: 1D20: (8) = 8 =24

【DM】:お、ベイラー! 悪魔族の中でも中隊長格のボス まぁ前線で屈強な体。属性ダメージがどれも10点引かれる!ナイトビロウラーのほうは、もう一回どぞw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+16: 1D20: (14) = 14 = 30

【DM】:炎のムチを使う・・まぁバルログみたいなもんですねw<ベイラー

【エンキ】:属性抵抗つきか…

【フレス】>:属性抵抗って、なんでしたっけ。。

【エンキ】:火ダメとかを-10するらしいです

【DM】:おお、これも。ナイトビロウラーは悪魔の尖兵。鉱石のような体で、これも属性に強い。属性ってのは、地水火風のやつですよw

【DM】:こっちは全属性−5

【フレス】>:なるほど。。

【ナフード】:「また相性のわるいの来たなぁ。まあこっちのある程度の傾向知ってて準備してたんだろうけど。」でも神聖までガードするの?

【DM】:ベイラーは範囲技も使います。さぁ勝負! 神聖は普通にきくw 


こうして戦闘開始!遅れてきた黒ぽんの中の人も来ましたw

【シャム】:にゃ

【DM】:まず敵から。とどかねー!w 移動でおわり。シャムの番です。ジャンプ斬りの試し時w

【シャム】:にゃー

【ナフード】:あ〜、味方と自分は命中判定と[恐怖]に対するセーウ゛に+1。毒恐怖絶望の無効化が継続中です。。。よね?

【DM】:ナフ、それブレスの呪文?w 

【ナフード】:11月に食べたおにぎりの効果ですw

【フレス】>:w

【シャム】:腹持ち良いなw

【DM】:ああ、ヒーローズフィーストねw まだ効果続いているよ!w

【エンキ】:なつかしいw

【DM】:おせち並みに日持ちいいw

【フレス】>:メモに書いたままだった・・

【DM】:あ、シャム。ジャンプは、dex10で成功すれば、走り幅跳びの要領でOKw

【シャム】:(フル行動なんだがここからのスタートで大丈夫?

【DM】:あ、OK<猫さんそこからで

【シャム】:(普通に命中振ればいいの?

【DM】:まず、dex判定ちょー10以上出ればOK 

【シャム】:(ああ、普通にDEXだけか

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3(DEX): 1D20: (9) = 9 = 12

【DM】:成功! これで、君のダメージは二倍。そしてあとは普通に命中判定→ダメージですw

【シャム】:で、敵の後ろに移動か

【エンキ】:「猫が飛んだ!?」

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ1): 1D20: (14) = 14 = 30

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ2): 1D20: (19) = 19 = 35

【DM】:どあたりw 歌効果今年も凄いw

【フレス】>:「すごいww」

【エンキ】:ニャーw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+8(メイチュウ3): 1D20: (9) = 9 = 22

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+3(メイチュウ4): 1D20: (4) = 4 = 12

【DM】:しかもクリットじゃないか?w それぞれ倍ダメどぞー

【エンキ】:入ってますな<クリット

【シャム】:2回あたり?

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (4) = 4 1D6: (2) = 2 = 11

【DM】:あたりw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+2+3(クリックスカー): 1D4: (1) = 1 = 6

【シャム】:23点

【DM】:の倍で46点w

【エンキ】:あ、属性は-5だそうです<ショック分

【シャム】:(って、敵の反対側って敵ドど真ん中じゃないk

【DM】:41点とw

【シャム】:あ、ちがう17の二倍

【DM】:34だw

【シャム】:(1と3の間に入るのか・・・

【エンキ】:黒ポンいきなり危ない。。w

【フレス】>:たしかに・・

【シャム】:でも挟み撃ちでどうにかしてくれると期待!

【DM】:次にまたジャンプして戻ればいいよ!w さて、つぎ牛さん

【エンキ】:一歩接近して、1から殴ります

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+27 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (8) = 8 = 35

【DM】:あたり!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+22 [2NDタイラントHITROLL]: 1D20: (12) = 12 = 34

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+17 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (15) = 15 = 32

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+17 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (19) = 19 = 36

【DM】:30しかでてNEE!w

【フレス】>:もぉ〜w

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (4, 3, 6) = 13 = 25

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (3, 2, 3) = 8 = 20

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (4, 4, 6) = 14 = 26

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (2, 2, 1) = 5 = 17

【シャム】:今年も牛さんお世話になりますにゃ

【DM】:88ダメって・・残り11・・あとなんか追加ダメありそうw

【エンキ】:+8(宿敵)でおねがいします

【DM】:ごはw topからして牛だし(牛年じゃないけどな!w)

【エンキ】:(2年前のことだw

【DM】:ごふw つぎーナフどぞー

【エンキ】:「生きているか…しぶといな」

【DM】:さすがにこのレベルになると、三桁ザコですw

【フレス】>:「悪魔つよいね。。」

【ナフード】:もう一度敵情報のチェックがしたいです。

【DM】:どぞー

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+16: 1D20: (7) = 7 = 23

【DM】:それは自由行動なんでw・・まぁこれ以上の情報はないかなw モンスターはどれも来訪者です<こいつらも ベイラー17LV ザコは14lv。さぁナフ行動のほうどぞっ

【ナフード】:<シアリングライト>

【DM】:ほいw

【エンキ】:あ、グレソなんでクリット値19か。4発目はクリットなので…+13ですな

【ナフード】:じゃあ一匹死んでる?

【DM】:あいw

【エンキ】:うん

【フレス】>:やたw

【DM】:おまえはすでにr んでシアリングライトは、射撃命中すな。どぞー

【ナフード】:保留で〜

【DM】:保留かいw んじゃフレスどぞー

【フレス】>:はいw No3って、ここから狙えます?

【エンキ】:「いきなり敵中に突っ込むとは、無謀にもほどがある!」>猫

【DM】:でかいので、十分OKです!

【フレス】>:そか、大きいのでしたね

【フレス】>:では、両手銃で、攻撃

【フレス】>(ダイス):んー!... 1D20+25+1-2(WアークR+1 メイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 27

【DM】:おお、きたきた

【フレス】>(ダイス):んー!... 1D20+25+2-2(WアークL+2 メイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 28

【DM】:あたりw

【フレス】>(ダイス):んー!... 1D10+1 (アーク ダメージ): 1D10: (4) = 4 = 5

【フレス】>(ダイス):んー!... 1D10+2 (アーク ダメージ): 1D10: (9) = 9 = 11

【フレス】>:16だけですw

【DM】:あいw んで保留していたナフどぞー 

【ナフード】:<ウォールオブストーン>で、必要なのはベイラーの侵入を阻止すること。

【エンキ】:おお

【ナフード】:14−36 14−37がふさがってれば後は厚みに廻す感じで。

【フレス】>:なるほどw

【DM】:(石壁をmapに配置して)こうかw


【ナフード】:弩も、そんなかんじですw

【DM】:あいw つぎーw

【エンキ】:石の健康法って読んじまった…壁魔法じゃないかw

【DM】:2Rめ、敵からっって、健康法ww

【フレス】>:ww

【シャム】:岩盤浴?

【DM】:とりあえず、シャムと牛さんへなぐるよ!3回攻撃!

【シャム】:みゃあー

【エンキ】:もー

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+15: 1D20: (6) = 6 = 21

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+15: 1D20: (8) = 8 = 23

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+15: 1D20: (11) = 11 = 26

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+15: 1D20: (20) = 20 = 35

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+15: 1D20: (3) = 3 = 18

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+15: 1D20: (7) = 7 = 22

【エンキ】:クリットきたな

【シャム】:クリットが・・・

【DM】:牛さんはずれ シャムっちへ・・

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 3D6+6: 3D6: (3, 2, 2) = 7 = 13

【DM】:19+13で32だめー そして恐るべき事にw

【エンキ】:!?

【ベイラー】:「無駄・・無駄無駄・・我は次元界生物の隊長」

【シャム】:ナンダッテー

【DM】:★瞬間移動♪

【エンキ】:志村うしろー!

【フレス】>:え・・

【DM】:これで行動おわるけどな!w つぎー

【エンキ】:あぶないw

【DM】:牛さんw

【シャム】:にゃー

【エンキ】:いや猫じゃろ

【DM】:あ、猫さんでしたサーセン どぞw

【シャム】:ビロウラー3なぐるよー

【DM】:ほい!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ1): 1D20: (13) = 13 = 29

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ2): 1D20: (6) = 6 = 22

【DM】:あたりっ

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+8(メイチュウ3): 1D20: (13) = 13 = 26

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+3(メイチュウ4): 1D20: (19) = 19 = 27

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ1): 1D20: (11) = 11 = 27

【エンキ】:「く…空間移動だと!?」どっちいったらいいw

【ナフード】:(う〜ん、手数があればディメンショナルアンカーでテレポ封じてから壁建てるんですがね)

【DM】:2発目だけはずれちょね<猫

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (4) = 4 1D6: (6) = 6 = 15

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (1) = 1 1D6: (2) = 2 = 8

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (1) = 1 1D6: (3) = 3 = 9

【フレス】>:(雑魚かたづけてから、ボス??

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4(ストライクダガー): 1D4: (2) = 2 = 2

【エンキ】:ナフード、しばらく耐えれそう?

【シャム】:34だめ?

【DM】:34だめですねー。あとhp70!

【エンキ】:こんなときにヤンキーがいてくれたら

【DM】:そして牛さん! ヤンキーは後から来るかもだ!w

【エンキ】:赤いのでもよしw

【ナフード】:ア、そうかsp突っ込めば両方いける

【DM】:奴は完全に忘れてry w

【エンキ】:新年早々w

【フレス】>:(赤い人くるっていってたのにw

【DM】:明日と勘違いとかよくあることww

【エンキ】:じゃあ2攻撃します!最後2発はバーストで

【DM】:ほい!

【シャム】:誰か電話かけろ!w

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+27 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (3) = 3 = 30

【DM】:電話ww 

【ナフード】:<ディメンショナルアンカー>をスペルフリーで、 <ストーンオブウォール>

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+22 [2NDタイラントHITROLL]: 1D20: (9) = 9 = 31

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [バースト HITROLL]: 1D20: (19) = 19 = 32

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [バースト HITROLL]: 1D20: (17) = 17 = 30

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (5, 5, 2) = 12 = 24

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (4, 6, 3) = 13 = 25

【エンキ】(ダイス):ころころ... : 式が正しくありません:HITROLL

【DM】:スペルフリーでやるかw 反対側かな? 牛さんが凄い勢いできてるけどw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12+22+4 [バーストDMG]: 3D6: (5, 6, 6) = 17 = 55


そのとき、願いが叶ったのか、援軍として赤い人=ファウストの中の人も遅刻して参戦w

【DM】:おwあけおめー!

【フレス】>:きたw

【エンキ】:きたあああw

【ファウスト】:ことよろー

【エンキ】:あけおめことよろw

【DM】:今戦闘中ですよ! なのでイニシア振って参戦すべしw

【シャム】きたああああああ

【フレス】>:ことよろ〜

【ファウスト】:とりあえず、焼きつくせ!

【エンキ】:49+55+56で

【DM】:160ダメージ・・けしとんだw <ビロウラー2っですねw

【ナフード】:(これでベイラーは自分から表に放り出されたわけだw 後、前の雑魚が片付いたらラピスにでも先に建てた壁をどかしてもらってwっと。)

【エンキ】:とりあえず2は消えた!

【DM】:地図よくみてナフw ここは外だぜ・・w

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20-1+4: 1D20: (12) = 12 = 15

【DM】:玄関だったりすr w

【シャム】:なんてこったい

【エンキ】:背後に回ったボスが一番危険かも

【DM】:ああ、それと竜はコマもうありますぜw 前回のがw<ファウスト んじゃ、ファウスト15なので今から行動どぞ。ロビーでくつろいでるけど!w<ファウスト

【ファウスト】:初期位置は?

【DM】:あ、右下の区画なら、どこでもいいですぜ. 右下の玄関のあたりなら<みんなのいる白い部分

【ファウスト】:じゃ、左下のハニワ君と戦いますか

【DM】:あいw ハニ丸・・w

【エンキ】:はにゃ!

【フレス】>:(ハニワだったの??w

【DM】:断じて違いますっw<ハニワ

【ファウスト】:エイヤコラヨーグルトでアタック

【シャム】:えっくんそんな名前だったっけ?

【エンキ】:www

【フレス】>:w

【DM】:えっくんww

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+4+10: 1D20: (9) = 9 = 23

【エンキ】:なんか属性抵抗あるみたいなり

【DM】:どぞw 黒ぽんの隣から、赤い人助人参戦 ちょうどあたり!

【ファウスト】:もういっちょ

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+4+5+4: 1D20: (2) = 2 = 15

【エンキ】:名前変わってるけどニュアンス的にそんな感じだw<えっくん

【DM】:2とかじゃさすがにっ 一発あたりっ

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D8+4+2D8+4: 1D8: (6) = 6 2D8: (5, 7) = 12 = 26

【DM】:おお、ダメージはしった。44残り

【ファウスト】:あ、ディバインマイト・・・・

【DM】:今から流し込んでOKw

【ファウスト】:「くらえ!ヨーグルト斬り!」

【シャム】:おいしそうだ!

【ファウスト】:流し込み

【エンキ】:www弱そうw

【フレス】>:たしかにww

【DM】:体によさそうw

【ナフード】:ただ、炎ダメージをある程度吸収するんだよねぇ。

【エンキ】:エンヤコラは火剣だっけ

【DM】:ですよw

【シャム】:(ビフィズス菌が体内から貴様を喰らい尽くす!

【DM】:5引くだけだけどねw

【エンキ】:(おそるべしビフィズス菌ww

【フレス】>:(こわいよぅw

【ファウスト】:あれ?ダメージダイス振りなおし?

【エンキ】:(振りなおさなくてもいいんじゃないかな

【DM】:あ、ふりなおさなくていいですよw 

【エンキ】:(26-5+ディバインマイト分

【DM】:ですですw

【ナフード】:(地面が聖属性になったら悪魔系にはなんかペナルティないんですかね?)

【DM】:地面が・・一応歩きづらくなったり、毎ラウンド軽いダメージはあるかもw<聖

【フレス】>:ん?次わたしですか

【エンキ】:ひょっとしてベイラーは次回り込んでくる?

【DM】:ですw ちょっとさきにファウストやったんで、回り込んでくるでしょうw

【エンキ】:フレス、逃げれー!w

【フレス】>:はいー

【DM】:フレスは飛べるから、自由においこしてくださ・・w

【フレス】>:とりあえず、はじっこに避難・・・

【エンキ】:北西の方向 うん。そのへん。

【DM】:セフセフ

【フレス】>:そういえば、移動してしまうと、銃は、うてないですよね。。

【DM】:ですね^^;まぁクロスボウにするか

【フレス】>:クイックドローで、持ち替えて、クロスボウにしまふ

【DM】:あい。自由行動なので、撃てますよー

【フレス】>(ダイス):んー!... 1D20+25+2(1STシーキング+2 メイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 45

【DM】:うはwあたり

【フレス】>(ダイス):んー!... 1D8+2(シーキング ダメージ): 1D8: (3) = 3 = 5

【フレス】>:5ダメですw

【DM】:あい!そして3Rめ 敵!・・猫さん35ダメっ

【エンキ】:うは…黒ポン生きてる?

【DM】:ボスは接近して終了w・・黒ぽん瀕死・・かもー^^;

【シャム】:あ、にゃー

【DM】:にゃーw

【ファウスト】:ここで伝説のニャーニャーテーマが・・・

【DM】:きましたw

【エンキ】:にゃーw

【シャム】:気づいたら瀕死だった

【DM】:よそ見するからちょーw

【DM】:というわけで猫さんの行動 下がったほうがっ・・

【ファウスト】:ハニ丸はあとひと押しって感じかな?

【エンキ】:このハニ丸よくみたらフィギュア写真ぽいちょw

【シャム】:移動してカルカンはぐはぐ

【DM】:フィギュアです。って猫が!今回はちゃんともってた!w

【エンキ】:猫まっしぐらw

【シャム】:よーしヒーリングLつかっちゃうぞー

【DM】:どぞーw

【シャム】(ダイス):ミャー 3D8+13: 3D8: (7, 1, 3) = 11 = 24

【DM】:ハニ丸あと一押しです〜。ファウストの番

【ファウスト】:とりあえず、シリウスにおっさんの相手させます。

【DM】:あいw

【ファウスト】:本体はハニ丸殴らせます。

【DM】:おっさんてw 悪魔だけどな!w

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+4+10+4: 1D20: (16) = 16 = 34

【エンキ】:www

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+4+5+4: 1D20: (16) = 16 = 29

【DM】:おお、はしったっ

【ファウスト】:そして、Wディバインマイト!

【DM】:うはw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D8+4+2D8+4+3-5: 1D8: (6) = 6 2D8: (6, 2) = 8 = 20

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D8+4+2D8+4+3-5: 1D8: (2) = 2 2D8: (3, 2) = 5 = 13

【DM】:ハニ丸は逝ったなw

【ファウスト】:マイナスもいれてまーす

【DM】:どもw

【エンキ】:ぴったしw

【ファウスト】:シリウス、吐け!

【DM】:シリウスより大きい悪魔だ! ブレスきたー

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 4D10: 4D10: (6, 8, 7, 8) = 29 = 29

【DM】:すごいなw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+10: 1D20: (1) = 1 = 11

【DM】:ぎゃああw

【エンキ】:ww

【DM】:まぁ火で-10だけど19ダメ!

【ファウスト】:ユーアー NO1ね!

【ナフード】:<サウンド・バースト>

【ナフード】:さあ意思チェックでどうなるかなw

【DM】:あ、ファウスト終わりねw んでナフが呪文とw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+7: 1D20: (9) = 9 = 16

【DM】:ぎゃああw

【ナフード】:朦朧状態(移動不可、【dex】ボーナス喪失、攻撃側+2ボーナス)に

【エンキ】:いい感じw

【DM】:ぴよった!w

【フレス】>:やたw

【DM】:AC減らしましたw(わかりやすくw)


ここでマスターがサーバーから落ちるという事故がありましたが、まぁ復帰w

【DM】:(やけくそ)わーいw では気を取り直してw ナフの呪文はおわって、牛さんの番。

【エンキ】:そこでバースト4連打ですよ

【DM】:うは

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [バースト HITROLL]: 1D20: (6) = 6 = 19

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [バースト HITROLL]: 1D20: (1) = 1 = 14

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [バースト HITROLL]: 1D20: (20) = 20 = 33

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [バースト HITROLL]: 1D20: (3) = 3 = 16

【DM】:1がが

【エンキ】:ふぁんぶった

【DM】:次クリットとかもうねw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【DM】:セフw

【エンキ】:じゃあ1発だけか…

【DM】:ですねw よろめいたか

【エンキ】:よろめいた場合、次の攻撃はどうなるのかな

【DM】:あ、次R間隙ACになるだけで、戦闘はできますよ

【エンキ】:なるほど。じゃあ57点どうぞ!

【DM】:ほい!ま、こいつを半分まで減らせばイベントありますので。つぎーフレス!

【フレス】:はいwここから、キラーショットできます?

【DM】:そして12時過ぎるといつもヤンキーが来る時間w あ、できますよー

【エンキ】:「ちい…手が滑った!」(次は隙ありです

【フレス】:「どんまい」>エンキ

【DM】:あい<隙

【フレス】:では、きらーしょっと

【DM】:ほい!

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+25+2-4(シーキング キラーショット +2): 1D20: (5) = 5 = 28

【DM】:どあたりっ

【フレス】(ダイス):んー!... (1D8+2)*3(シーキング キラーダメージ): 1D8: (4) = 4 = 18

【フレス】:そのまま、18点ダメですw

【DM】:あい! そして、敵。牛さんへ!・・21ダメ おわりw

【エンキ】:いや両方あたりです

【DM】:おうw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 5D6+6: 5D6: (1, 1, 1, 1, 2) = 6 = 12

【DM】:追加12 合計33

【エンキ】:33点貰います

【DM】:んで猫ぽんとファウストどぞ!

【シャム】:牛さんとはさみうちになるにはどこに跳べばいいんだ

【ファウスト】:モフセンが一歩前に出てくれれば・・・

【DM】:24−40へどぞw モフセンのあたりへw モフセン無視してよしw

【エンキ】:モフセンw

【DM】:つまりモフセンのあたりちょw

【シャム】ジャーンプ!


シャムはジャンプ斬りを覚えたのでした。これは倍ダメなので超強力。

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3(DEX): 1D20: (16) = 16 = 19

【DM】:dex10! 成功! にゃんぱらりん

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ1): 1D20: (17) = 17 = 33

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ2): 1D20: (9) = 9 = 25

【DM】:げええw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+8(メイチュウ3): 1D20: (14) = 14 = 27

【エンキ】:おお!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+3(メイチュウ4): 1D20: (14) = 14 = 22

【DM】:朦朧中だからそれもあたりw<22

【シャム】:おお

【フレス】:おぉw

【DM】:全弾命中W

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (4) = 4 1D6: (2) = 2 = 11

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (3) = 3 1D6: (5) = 5 = 13

【エンキ】:華麗なる猫じゃんぷ

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (4) = 4 1D6: (1) = 1 = 10

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+2+3(クリックスカー): 1D4: (3) = 3 = 8

【フレス】:ジャンプいいなw

【シャム】:スカーだから+10ダメ

【DM】:ハイアタックは、取る道のり遠いんどすw

【エンキ】:最初から飛んでる人はどうなるんだろw

【フレス】:なるほど・・

【シャム】:41×2?

【DM】:82www

【エンキ】:すげwww

【フレス】:すごいw

【ファウスト】:ごいすー

【シャム】:ぱねぇ

【ファウスト】:この位置のブレスはシャムを巻き込んでしまう・・・・         ま、いっか

【DM】:ちょwっw

【エンキ】:ちょww

【シャム】ミ゛ャー

【ファウスト】:シリウスは噛みつき

【DM】:かもーんw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+14: 1D20: (12) = 12 = 26

【DM】:まぁ200越えたらイベントだw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【エンキ】:属性は効かないので、噛んだほうがいいかもだ

【DM】:噛んでる噛んでるw

【ファウスト】:飼い主は普通に切掛り

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+10+4+4: 1D20: (4) = 4 = 22

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+5+4+4: 1D20: (7) = 7 = 20

【DM】:一発目あたり、二発目ははずれ

【ファウスト】:またまた、ディバインマイト!

【DM】:うはw

【ファウスト】:炎の修正は-5?

【DM】:-10ですこいつはw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D8+4+2D8+4-10+3: 1D8: (1) = 1 2D8: (1, 4) = 5 = 7

【DM】:消えたww

【ファウスト】:すげー!シャムの後にこれはすげー!

【DM】:まぁ物理ダメージだけw

【エンキ】:ww

【フレス】:w

【シャム】:w

【DM】:つぎーw 牛さんとナフどぞw

【エンキ】:隙あり状態は回復していいのかな?

【DM】:あ、もうOKです

【ファウスト】:いけー!焼き肉アタック!

【DM】:ww

【シャム】:壷カルビの威力!

【エンキ】:んじゃ普通に4連発!喰らえカルビアタック!

【DM】:今となりの国は大変らしいけど!w

【フレス】:いっちゃえw

【ナフード】:(ま、一発当たればムービーモードでしょ?)

【DM】:うんw 

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+27 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (10) = 10 = 37

【DM】:げふw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+22 [2NDタイラントHITROLL]: 1D20: (7) = 7 = 29

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+17 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (3) = 3 = 20

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+17 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (10) = 10 = 27

【DM】:惜しい 3発あたりw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (5, 6, 5) = 16 = 28

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (2, 2, 3) = 7 = 19

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12 [タイラントDMG]: 3D6: (3, 4, 4) = 11 = 23

【DM】:そのまま殺しそうだww

【シャム】:www

【エンキ】:無理無理w

【DM】:70w

【DM】:134だから、次で十分しぬるw

【エンキ】:70点どうぞ!

【ファウスト】:えっ勝った?

【エンキ】:なんかフラグたったぽい

【ベイラー】:「ぎゃああ。聞いてないぞ!」

【シャム】:イベント入りまーす

【フレス】:(ですねw

【ベイラー】:「・・おい、ここまで強いとは聞いてないぞ!・・もう契約は終わりだ。俺はこりごりだ」

【DM】★負傷したベイラーは逆切れしながら、異世界へ帰って行ったw

【フレス】:「逃げちゃうんだ・・」w

【エンキ】:そんな契約w

【シャム】:二度とくるなよー

【ナフード】:ところが帰れないんですよ。。

【シャム】:w

【ライアン】:「・・待て・・おい・・・・・待てよ・・!」

【ナフード】:ディメンショナルアンカー打っちゃってるんで

【DM】:なんか、奥で声がするーw 人間の・・

【シャム】:アンカー鬼畜

【フレス】:(あ、アンカーが・・

【DM】:あw

【エンキ】:ひどいw


な、なんか悪魔と取引フラグがががwww

【ナフード】:講和するなら解除しますが?

【エンキ】:契約しなおすかい?w

【ベイラー】:「ぎゃああw う・・何もしない・・・だからそれを外せ・・!」

【シャム】:悪魔が約束できるかが問題だが

【エンキ】:なにかクダサイ!!

【ベイラー】:「我々の契約は絶対だ・・」

【ナフード】:悪魔と取引するのもどうかと思うがw

【ベイラー】:「お、おまえたち・・奴を・・ジャラーを追っているのだろう?」

【ファウスト】:「そうだが?」

【フレス】:「うん、そう」

【ライアン】:「馬鹿・・言うな!」

【シャム】:今まさに契約破ったばっかじゃないかw

【エンキ】:契約書に、「死にそうになったら逃げてOK」って項目があるんじゃないかなw

【ベイラー】:「ジャラーの居場所は、水・・ぎゃあああ」

【DM】:★突然、ベイラーが木っ端みじんにっw

【フレス】:「みず??」

【エンキ】:「水…?ちょっとまて、おい!?」

【ライアン】:「け・・契約を破ったから・・だ・・はぁはぁ」

【ファウスト】:ライアンにナイフ投げ

【エンキ】:ライアンいたのねw

【シャム】:早いなおいw

【フレス】:(いつのまにか、ライアンが。。w

【DM】:ファウスト、射撃命中判定w 奥からやってきましたw

【エンキ】:しかし石の壁がw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20-1+10: 1D20: (1) = 1 = 10

【DM】:カツン・・石の壁にあたったw

【シャム】:ちょwww

【フレス】:(わたしもうっちゃおうかな。。。

【DM】:そしてファンブル判定したまへw 一応w

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【シャム】:えっくん折れるふらg

【フレス】:w

【DM】:ちょww

【エンキ】:いや、石壁があるからw

【DM】:セフセフw

【ファウスト】:反射して自分に刺さる

【DM】:ww

【エンキ】:www

【シャム】:馬鹿すぎるww


なんか間抜けなムービーシーンが続いてますがw すでに苦しそうなライアンとのご対面です。

【ライアン】:「たいそうな・・挨拶だな・・だが俺も・・もう長くない・・はぁはぁ」

【フレス】:「長くないって?、どういうこと?」>らいあん

【ファウスト】:「あ、頭から血が・・血が止まらない」

【エンキ】:「長くない…だと?」

【ライアン】:「ラピス(ルビーナ)の言っていたのは、おまえたちか・・俺が、兄のライアンだ・・」

【ファウスト】:(※宗教上の都合で、気安く本名を呼べません)


ここは兄だから、ルビーナって言わないとだめですよね(ノ∀`)

【ライアン】:「この石壁・・どけてくれない・・か」

【ファウスト】:「国を滅ぼす愚かな兄か」

【エンキ】:「貴様が一連の事件の元凶か」

【フレス】:(壁越しにはなしてるのかな?

【DM】:そそw<壁越しにハナしてますw

【エンキ】:ナフード壁消してあげてw

【ライアン】:「ルビーナの兄とは、私のことだ。壁を消してくれて、ありがとう・・ごほごほ」

【DM】:ごたいめんーw

【フレス】:(やつれた感じですか?

【ナフード】:これ一度出したら普通の石の固まりな気がする。ラピスにでも穴あけてもらうとかw

【ラピス2p】:「兄さん!こんなに・・やつれて」

【エンキ】:「どうした?体調がよくないようだな?」

【ライアン】:「すまぬ・・悪魔と契約しまくって・・寿命を等価交換で・・・」

【エンキ】:(ラピスが消したことにw<石壁

【ライアン】:「もう、あと数分で終わりなのだ・・それを知ったのは、だいぶ後だが・・」

【エンキ】:「だまされた…ということか」

【ライアン】:「愚かだった・・俺がこの地位欲しさに、悪魔と契約なぞ・・ああ」

【フレス】:「ジャラーは、どこ?」

【ライアン】:「ジャラーは・・水の、水の中に門が出来ている・・」

【ファウスト】:「水・・」

【ライアン】:「その門の・・次元界への門の中・・やつは、そこへ」

【エンキ】:「門…ゲートか!

【ライアン】:「次元界に、自分だけの空間を創造して、そこへ籠もっているんだ・・」

【ファウスト】:「あいつは次元界に行って何をする気だ!?

【ライアン】:「何も・・この世を傍観していたのさ・・悪魔たちから、逃げていたのかもな」

【ライアン】:「あまりに奴は・・いろいろしでかしすぎた。アーティファクトを収集しすぎて、それを悪魔や他の者に狙われるので、籠もったのさ・・」

【シャム】引き篭もりか

【DM】:うむw

【エンキ】:「ほうっておいても自滅しそうだが、われわれはやつに借りを返さなくてはならん」

【ライアン】:「だが奴は籠もっていても、力は使えるから、やっかいだ。頼む・・奴を倒して、これを終わらせてくれ・・」

【ファウスト】:「罪は命で償ってもらわねばな」

【ラピス2p】:「兄さん・・!」

【ファウスト】:「その願い。果たす義理などないが受け取ってやろう」

【ライアン】:「がく・・」

【ラピス2p】:「奥に・・水の場所がある・・!」

【ナフード】:(え〜いっその事、このまま部屋の外から封印かけてしまった方が。。。悪魔が争奪戦やるようなアーティファクトごと埋め立てるのはお手軽でw)

【フレス】:(妹に残すことばは、なし?

【ファウスト】:(それすると今回で最終回にwww>ナフード

【フレス】:(w

【ラピス2p】:「十分伝わっているから、いいの」

【フレス】:「そっか・・」>ラピス

【エンキ】:封印しても力を使うことができるらしいよw

【ファウスト】:(コンクリ流し込んで封印しちゃおうか)

【ラピス2p】:「それにナフ。だめよ。傭兵長を集めた城の出来事覚えているでしょ・・奴は部屋に閉じこもっても、アーティファクトの力で、この世に力を行使出来るって」

【DM】:でっかい顔写したり、紫竜ゾンビ召喚とかはできてましたから!w

【ラピス2p】:「行って倒さなきゃ・・」

【エンキ】:いつぞや見た部屋はそこなんだね

【DM】:そういうことです 真っ暗で狭い部屋ってのがまさにそこでした<いつぞや観た部屋

【ファウスト】:(トイレじゃなかったのか

【シャム】:トイレ引き篭もってたのか

【DM】:トイレてww


ジャラーの真相・・って、トイレに隠れていたってΣ(´∀`;)

【DM】:でも、探知魔法でなぜか探知できなかった訳がここにw

【フレス】:なるほど〜

【DM】:とにかく、皆さん、mapで、水の場所・・わかります?w

【エンキ】:(トイレ兼かもしれんw

【シャム】:ちっちゃい池があるが

【エンキ】:ここですね

【DM】:池・・まさにw

【シャム】:そっちテーブルじゃね?

【DM】:君たちが近寄ると、水の波紋がどんどん出来て、立体的になる!

【ナフード】:どうせアーティファクトの方は回収しても破壊処理でしょ?いっそ爆薬の樽でも放り込んで。。。

【エンキ】:あ、そっちかw

【DM】:シャムのところですよーww

【フレス】:そっちかw


若干名、場所を間違えていた模様w 噴水のある場所が、ゲートですw

【ファウスト】:なんか普通の庭の・・・

【エンキ】:せまいなw<池

【ラピス2p】:「みんな・・本当に今まで、ありがとう。だけど・・ここを入ったら、帰れないかもしれない。・・それでも・・いい?」

【フレス】:「いいよw」

【エンキ】:「何を言っている。そんなことは気にしなくていい」>ラピ2P

【シャム】:「そのために来たんだし、引く理由もない」

【シャム】:エンキとおれるかな?

【DM】:ぎりぎりOKw

【ラピス2p】:「それじゃ、がんばろう・・!みんな」

【DM】:★飛び込みますか?w

【DM】:こんな感じですw<map ってww

【シャム】:→はい  いいえ

【フレス】:(w

【ファウスト】:(みんな!無事に帰ってきてね!)

【DM】:残る前提のやつがいますww せんせーwww

【エンキ】:★牛は詰まってしまった!

【フレス】:え〜w

【エンキ】:足首つかんでひっぱるw

【シャム】:ファウスト引っつかんでジャンプ!

【DM】:ひっぱられたww

【ファウスト】:★そして、ジャラーも出れなくなったので世界は平和になった

【エンキ】:www

【シャム】:牛さん!みんなのために・・・・ほろり

【ファウスト】:「待っていろ・・・全てに終止符を!」

【DM】:次回、真の最終回!ww

【フレス】:トイレへ、ゴーw

【エンキ】:抜けないモー!

【DM】:こうして・・最終の地・・「ジャラーの極めて個人的な私室」へ!

【シャム】:最終地の名前ひどすぎるなw

【DM】:トイレで決戦てっw がーんw<ひどい

【ファウスト】:ファイヤランド最終回「牛の詰まりし池」未来に向ってレディーゴー

【DM】:ゴーw てww

【シャム】:次回もおたのしみに!

【ファウスト】:トイレにこの人数はしんどくない?

【エンキ】:最終話「ジャラーの極めて個人的な私室」w

【DM】:きにしないww

【ファウスト】:最終話 ジャラー「ノックぐらいしろよ!」

【DM】:ちょww

【シャム】:「鍵くらいかけとけよ!」

【フレス】:w

【エンキ】:最終話 「ちょww牛入れねえww」

【ファウスト】:ジャラー「紙持ってきて!」

【DM】:みんなww

【ファウスト】:この池の先って便器でしょ?そこからみんな出てくる

【シャム】:「新聞紙でいいか?」

【エンキ】:そしてジャラーを流して終了w

【ファウスト】:「紙やすりならあるぞ」

【DM】:流すのかー!w

【シャム】:そして世界は平和に

【DM】:嫌な幕引きだw

【フレス】:w



ラストバトル一歩手前だというのに、なにこの緊張感のなさ!ww(つづく