Replay


第56話最終回「この旅は、お前が導いたんだ」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。ここシビリアルの命運を託される・・。最近鎧に羽根が装着しており、飛べるように。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。1番の力持ちとhp体力を持つ。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。いろいろなモンスターを召喚するのも得意。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。自身も竜に変身出来る。最近、ねんがんの伝説の剣を手に入れたぞ!
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いでは単発銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。移動力はパーティピカ1。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。今度の舞台シビリアル出身。本名はルビーナであることが最近判明。


カルドレア大陸・地図


クレイティン連合・地図


とうとう今までの黒幕の張本人たるジャラーのいる「プレーン・ポケット(ジャラーの作った小さな次元界の狭間の空間)」へ飛び込んだ一行。4章にも及んだファイアランドシリーズも、いよいよ最終回!!・・その本拠地突入前に全員、バフ(魔法効果)や回復ををかけまくってますw

【エンキ】:んじゃ、軟膏塗りたくり〜

【ナフード】:ヒロイズム・ポーションでしょ。ここで呑まずにいつ呑むのさとw

【エンキ】:自分もヒロイズム・ポーションのむべ

【フレス】:わたしもかっとこ

【エンキ】:バフかけるなら今のうちです。よろしくおねがいします先生

【シャム】:同じくヒロイズム飲むにゃ

【エンキ】:ごきゅごきゅごきゅ

【DM】みんなでドーピングw まぁ基本かっw

【ウォーレン】:ヒロイズム飲んで、とかやってていいのかしら

【エンキ】:パリン!!「うーん、不味い!」

【DM】:OKですw 飛び込むタイミングは、そちらがお好きにでしたんでw<飲む

【もふせん】:ヒロイズムのみますー

【シャム】:カルカンL3つあるから大丈夫かな

【エンキ】:まっしぐらですね

【ウォーレン】:じゃ、ヒロイズムポーション飲んで、ロングストライダーを自分にかけてと。シャルトスも呼んでおこう

【エンキ】:バーサークして入るのは…やめておこうw

【ウォーレン】:あとはラピスリング(マナストアー)からマジック・サークルを自分にと。ぴかー

【DM】:これで、全員ロールに+2と<ヒロイズムp

【ファウスト】:スポーンアミュレット は買うとして・・・テレパシー・イヤリングも

【もふせん】:あとはブレスとプレイヤーもしていいのかな

【シャム】:5ターンだっけ>バーサク

【エンキ】:どんどんぱふぱふ

【DM】:効果時間短いのは、今はやめたほうがw

【シャム】:どんどんバフバフ

【ウォーレン】:その辺りは、入ってから先頭まで持つか不明ですしね<ブレスとか

【DM】:ぱふぱふw

【フレス】:+4弾10発
ヒーリングドロップSP×4
ヒロイズム・ポーション×2
買いましたw

【DM】:あい!w

【ウォーレン】:でも10分持続するから、かけとくのもありか

【DM】:ですねw

【シャム】:ヒロイズム一時間だから1個でいいのでは?

【エンキ】:うん5Rだね<バーサーク

【DM】:どっかの敵みたいに、時間止まったり吹っ飛ばされたりしなければっ

【フレス】:ヒロイズムポーションも1個のみまするw

【ファウスト】:時間が加速したりするのか・・・

【ナフード】:え〜と、最後の食事(ヒーローズフィースト)は「お雑煮」です(次に繋がるw)

【DM】:やがて、どこまで落ちるのだろうか・・というあたりで、出口がみえてきたようだ・・!

【エンキ】:スピードブーツはいてる時点ですでに寿命2倍速

【DM】:お雑煮きたこれーw ナフード、はじめての人もいるんで、今一度効能を全員に説明をw

【ファウスト】:★君たちは餅が喉に詰まって全滅した GAME OVER

【DM】:おいぃぃぃいw

【エンキ】:www

【シャム】:猫舌あつあつ

【ナフード】:とりあえず命中+1、毒病気恐怖無効です。

【エンキ】:どもども!「うまうまモー」

【ファウスト】:「和食というヤツか・・」(もぐもぐ

【エンキ】:(和つながりw

【ウォーレン】:(まさに縁起が良い)

【ナフード】:1d4+4HP回復、12時間の毒・恐怖・絶望無効化とブレス呪文効果を受ける。 病気は食べた時点で治るだけでした。

【もふせん】:ブレスいらなかった!

【エンキ】:糖尿病がなおったモ!


さて、毎度おなじみのヒーローズフィースト。英雄になれる食事ですw 糖尿が治ったかどうかわかりませんがw

【DM】:あいw そして話は進みます。やがて、出口から出たところは・・・・・!!!皆さん〜。startは、map下の円形の光の場所へどぞー

【ファウスト】:すごい豪華なト・・・・隠れ家だな

【フレス】:トイレ?

【エンキ】:「やけに広いトイレだな…」

【DM】:★そこは・・・!宇宙! ・・・アストラルともいう。周りが星々があるがほぼ真っ暗。そしてそこに浮かんでいる島ともいうべきか。だが今は天井に見えるだけで、実は君たちは建物の中というw

【ファウスト】:「どうやら逃げ場はないようだな。ここにやつが・・・」

【シャム】:(実は天井に描いてあるというオチ

【DM】:出口は他に右下から出て・・→にいって・・、上の島へ抜けられるようだ!

【ウォーレン】:「さしずめ、星影の世界というところか」

【DM】:一応、重力はありますw

【フレス】:(飛べます?

【DM】:飛べるようです。

【フレス】:はいw

【DM】:空気もあるw

【ファウスト】:「さあ、行くぞ。あいつに時間をやるとろくなことがない」

【フレス】:「どこにいるのかな?」

【エンキ】:「うむ。さっそく行こう。だが、油断はするな」

【ナフード】:<ファインド・トラップス><ディテクト・マジック>立てます

【フレス】:「うん」

【ウォーレン】:「それは分からんが……道なりに行くしかなさそうだ」

【ファウスト】:(天井突き破って行けば、ショートカットになるかな・・・)

【ウォーレン】:と、右のルートを指す

【フレス】:「ほんとだ、道ある」

【エンキ】:とばしてあげようか>赤いの

【DM】:トラップはこの部屋にはないようだ・・

【シャム】:橋が架かってるね

【エンキ】:ナフードの魔法に頼るしかないかな<罠感知

【フレス】:「なんか感じる?」>ナフード

【DM】:罠は・・この通路にも感じてない・・

【ファウスト】:「橋か・・・。罠ですと言わんばかりだな」

【フレス】:「うん・・・」

【DM】:そこで、スポット! 全員

【ファウスト】:「よし、俺たちは飛んで渡るか」>フレス

【DM】:ここでようやくこの島の全貌が見えるわけですな

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【エンキ】橋を叩いてみるか

【フレス】:「それも、あぶなそうだけど・・・」

【シャム】:エンキが叩いたら壊れるな

【DM】:エンキ、なにか感じた! 橋の下から、なにかくる!

【エンキ】:牛の目が!

【ファウスト】:Σ

【エンキ】:「おい!なにかくる!」

【フレス】:「ん?」

【DM】:★ずさーーー

【シャム】:番犬?

【ファウスト】:(橋下・・・知事?)


なぜ橋下知事wwww さて、橋の下に隠れていたのは・・・!?

【DM】:何かが、橋の下からくぐってはばたいて降りてきた・・・グリーンドラゴンだ!


【ナフード】:(え〜と(ブレスは)酸か毒だったな)

【ファウスト】:「シリウス燃やせ」

【シャム】:(毒だっけ?>緑

【エンキ】:緑といえば隊長だっけ

【ファウスト】:(毒ならお雑煮パワーで無効じゃないか

【ナフード】:(まあここの飼い主があれだから、何仕込んでるかわからないけどね)

【シャム】:(hp10?

【DM】:★出てきたのは番犬。そして・・さらに牛さんは奥が見えた!・・・ジャラーがいたーー!

【エンキ】:「むッ…ジャラー!!」

【DM】:火鉢のような場所の前に立っている。その周りを・・む、何か炎の骸骨が浮かんでいる!

【ファウスト】:「なに!やつが!」(のっけからラストバトルか!

【DM】:今回は1回戦闘だけです!wラストバトルwww

【エンキ】:(HP500とかw

【フレス】:(ジャラーすごいHP

【シャム】:(いつまでも部屋に篭ってないで出てきなさい!

【ナフード】:(わからん。50点ぐらいどの種類の攻撃も無効化するとか、自爆でダメージを与えるのが取り柄とか)

【DM】:ww


そしていつもの助っ人さん登場!

ヤンキーが参加しました

【DM】:きたーw

【エンキ】:きたああああw

【フレス】:(こんばんわ〜

【ヤンキー】:こばわ〜

【シャム】:きた!

【DM】:こんばんはーw

【ヤンキー】:おそくなってすいません〜

【ナフード】:こんばんは〜

【もふせん】:こんばんはーお久しぶりです

【ファウスト】:最終撲殺兵器こんばんわー

【DM】:いえいえw これからこれから、ラストバトルww

【エンキ】:こばわ〜いつもナイスタイミングw

【ファウスト】:必殺の酔拳!御願します!

【フレス】:w

【DM】:今、敵を発見したところですw ジャラーがいたというw

【エンキ】:酔拳かよw(飲んでるのはプレイヤーだけでw

【シャム】:(相手はシャルトスくんより大きいのかな

【DM】:同じくらいっぽいw 2x2だし

【ウォーレン】:「久し振り、というべきか」<ジャラー ドラゴンとしてはむしろ小さい方だわいね

【ジャラー】:「ははは、久しぶりだね、諸君」

【エンキ】:(うーん、足場が悪い

【フレス】:「はじめて、実物みたよ・・」

【ジャラー】:「初めての人もいるようだが・・まさか・・まさかここまで来るとはね」

【ファウスト】:「まったくだ。・・・会いたかったぞ。追いつめられるというのはどういう気分だ。教えてもらいたいのだ(にやり」

【ジャラー】:「こちらは会いたくありませんでしたよ。君たちみたいな獰猛な馬鹿者たちと、付き合いたくないのでね・・ふん、追い詰めたつもりが、我がテリトリーに来るのは、とんだ愚かな者たちですねぇ」

【ウォーレン】:「だが、ここを落とせばお前も終わりだ」

【エンキ】:「フン!ここを貴様の墓標にしてやる!」

【ジャラー】:「まぁ、こちらも地上では勝ち目はないと思ったので、ここに呼んだだけですよ!」

【ウォーレン】:(牛さんに巻物からフライかけるか

【ジャラー】:「では、長々しゃべるのもこれまで!さぁ、はじめますかね!」

【DM】:★では・・よござんすか!?

【ファウスト】:やるしかなかろうなのだ!

【DM】:★ファイナル、いにしあちぶーーw


こうして、最終決戦がはじまります!今日は初っぱなからラストバトル!

【DM】:★一応、地形効果説明。橋の下は底なしの宇宙ですので、要注意w あとは普通に歩けますが、髑髏とかに注意ですねw

【エンキ】:これ、ジャラーまでだいぶ離れてるな…

【DM】:あと周りも宇宙ですので、とばされるとなんとかしないとはぐれるので注意

【ファウスト】:飛ばされると自力で戻れないの?

【エンキ】:ヒロイズムPOT飲んでいればイニシア+2

【シャム】:にゃ

【DM】:バーニアのない宇宙みたいなもんです。重力がなくて・・慣性移動で、そのまま移動してしまうので、誰かにたすけてもらいませう・・w

【ヤンキー】:ヤンキーはきっと武空術が(マテw

【エンキ】:ww

【シャム】:使えてもいいだろうw

【フレス】:w

【ナフード】:ラピス2pがいればサイコキネシスで一人くらいは引っ張れるかもよw>落ちても

【DM】:dexchkで戻れますしねw

【シャム】:むしろテレポしてくれるだろうね

【DM】:あ、宇宙さまよっても、dexchkで戻れるです。それ言うの忘れたw

【エンキ】:大変そうだな…w 宇宙空間泳ぐの

【もふせん】:反対に向けて魔法を撃ったら反作用で戻れたり・・

【ファウスト】:(dexchk・・・・帰ってこれない予感

【フレス】:w

【DM】:考慮しますw<もふせん

【ウォーレン】:まあ一人だけならフライかけれるので、牛さんかヤンキーにかけとくか

【フレス】:(羽でもどれるのかな??

【DM】:羽根もボーナスつきますが、一応要dexですw

【フレス】:はい!

【エンキ】:放屁ちぇk!

【DM】:ww さてー戦闘戦闘w

【ファウスト】:(実が・・・>エンキ

【エンキ】:実でも大丈夫!

【シャム】:ここがトイレだからってww

【DM】:というわけで、えと、フレスからかな・・ってトイレいうなwww

【エンキ】:緊張感ねえなw

【フレス】:w・・ここから、フレイムスカルねらえます?

【DM】:おkですw

【フレス】:はい

【エンキ】:HP10ってなんだろ。自爆でもするのかな…

【DM】:弱そうにみえますけどねぇ・・

【エンキ】:前方のドラゴンどうするか…


ジャラーとドラゴンの他に、不気味に浮かんでいるフレイムスカル(炎の頭蓋骨)・・・hp10しかないのに、なにやら数があって不気味です・・。

【フレス】:マスケット銃で、氷弾こめて、うちまする

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+25+3+2(マスケット+3 メイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 45

【DM】:どあたりっ

【フレス】(ダイス):んー!... 1D12+3 (マスケットダメージ): 1D12: (1) = 1 = 4

【フレス】:(あ・・1d6damわすれた

【DM】:あ、どぞw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【DM】:それ、氷分ですよね?

【フレス】:はいw

【DM】:4+2x2で8だめ!

【ファウスト】:(逆に相手も慣性の法則でぶっとばせないかな・・・>エンキ

【DM】:抜群のこうかだ!w

【エンキ】:こうかはばつぐんだ!

【フレス】:w・・でも、ちょっぴり

【DM】:つぎーあ、ねこちんか

【シャム】:にゃー

【エンキ】:落とせれば楽なんだが…

【シャム】:橋が怖いが殴るか

【ファウスト】:橋ごと落として飛んでいくか・・

【シャム】:そしてファウストとジャラーのタイマンをこちら側で見届けると

【エンキ】:ww

【DM】:観戦ww

【ファウスト】:(2人っきりの時間を邪魔しないで!

【もふせん】hpが10倍くらい違うけどw

【フレス】:(ほんとだ!

【エンキ】:そんなに差がw

【DM】:黒ぽん、ジャンプ殴り?

【シャム】:ジャンピングアターック!(前回で味をしめたw

【DM】:あいww

【ファウスト】:(外れたら、橋の下に永遠に飛んでいくのか・・・

【エンキ】:竜の後ろに回れるかな?

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3(DEX): 1D20: (16) = 16 = 19

【DM】:回れるはずw って、外れたら飛ばされることはないw

【エンキ】:GJ!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ1): 1D20: (5) = 5 = 21

【DM】:シャム、dex成功〜

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ2): 1D20: (2) = 2 = 18

【DM】:惜しい^^;

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+8(メイチュウ3): 1D20: (18) = 18 = 31

【ファウスト】:出目が・・・・

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+3(メイチュウ4): 1D20: (2) = 2 = 10

【DM】:3発目あたりとw

【シャム】:一個だけかな

【DM】:ほい

【シャム】:あ、修正+3かけてないにゃ

【DM】:それでも・・当たったのは1発だけかも

【シャム】:へにゃ

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (3) = 3 1D6: (6) = 6 = 14

【DM】:倍で28だめー

【シャム】:おわりー

【DM】:あい。つぎー隊長!

【エンキ】:とりあえず各個撃破しかないのかージャラーの魔法が怖いが…

【ウォーレン】:……ふむ、(長考)ごめん、ちと思考してたw

【DM】:あいw

【エンキ】:(もどったw

【DM】:確かにここは難しい考えどころっ

【ウォーレン】:スクロールを取り出して、巻物のフライを牛さんにかけます

【DM】:おお、空飛ぶ牛さんに・・

【ウォーレン】:「これでお前はスカイ・エンキドゥだ」

【エンキ】:牛フライになった!

【シャム】:(今夜は牛カツよー

【DM】:すげー・・って、牛カツっw

【エンキ】:ww

【ファウスト】:(ストライク・ウッシーズ)

【DM】:ストライクウッシーズてww

【ウォーレン】:シャルトスはこう飛んで……左の炎4番にブレスを

【DM】:ほい!

【ウォーレン】:反応20よろしくです

【DM】:あい!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 8D6: 8D6: (5, 5, 5, 3, 5, 4, 1, 3) = 31 = 31

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+10: 1D20: (19) = 19 = 29

【エンキ】:ディスペルされない限り飛べる!隊長に敬礼〜!

【DM】:成功〜半分・・でも死亡かw

【ウォーレン】:酸の31点

【DM】:きえたあっけなくっ

【シャム】:なんもなし?

【DM】:ないですね・・

【フレス】:(ほんとに、HP10なのか〜

【ジャラー】:「ニヤリ」

【ウォーレン】:「acidへの抵抗はないか。……一体なんだ?」以上終わり

【もふせん】:(にや・・?

【DM】:にやりとしていますw

【ウォーレン】:ナフやんどぞ

【ファウスト】:(倒すこと自体が罠・・・?)

【シャム】:遊戯王とかみたいに罠なんかなー

【エンキ】:気になるぅー

【ウォーレン】:まあ、こいつ相手に手番使ってるだけでも相手は大儲けでしょうし

【フレス】:なるほど〜

【エンキ】:そうだね。無視するわけにもいかない

【ナフード】:カウンタースペルのつもりで待ちです

【DM】:お、待ちナフですね。あいw では、ヤンキー!

【ヤンキー】:ではフドラゴンのめの前に!

【フレス】:(そういえば、スペルターニングリングはめてまふ

【ウォーレン】:あ、移動力は飛行8ねい>牛さん

【ヤンキー】:通常&スピードブーツ(バースト)で

【エンキ】:★スペルターニングRをフレス装備!

【DM】:あい! それは呪文かかったときに宣言すればOKですよw<ターニング

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+23(セイケンメイチュウ1): 1D20: (20) = 20 = 43

【DM】:くりっと!

【エンキ】:了解です>たいちょ

【フレス】:はーいw

【ヤンキー】:あ

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+9(バーストメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 24

【DM】:どしました?w 一応猫さんいるんで+2ですけどね!w

【ヤンキー】:あw

【DM】:さらにヒーローズ効果とかそのもの忘れずにw

【シャム】:いるにゃー

【ヤンキー】:んじゃバーストも命中かなw

【DM】:ですww

【ヤンキー】:んじゃクリットはっと

【エンキ】:だね〜

【DM】:拳なら、最大ダメージっす〜

【ヤンキー】:クリット24ダメ〜

【DM】:あい!

【ヤンキー】:ではバースト振ります!w

【DM】:どぞ!

【エンキ】いけ〜ジョーぉ〜!

【DM】:あしたのためにw

【エンキ】:打つべし打つべし

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+14+18(バーストアタック): 1D10: (6) = 6 = 38

【DM】:ごふw・・・だいぶへらされたw

【ヤンキー】:以上!(あ、最後にジャンプで向こう側とんでよい?W

【DM】:どぞ! dex15で!

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+5(DEX): 1D20: (11) = 11 = 16

【DM】:せふ!次エンキどぞ!

【エンキ】:移動して…バーストどーん!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+13 [バースト HITROLL]: 1D20: (16) = 16 = 29

【DM】:あたりっ

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+12+22+16 [バーストDMG]: 3D6: (1, 6, 6) = 13 = 63

【DM】:げえふw

【エンキ】:63+2で65点どうぞ!

【DM】:もう2ケタに(ノ∀`) では敵!

【エンキ】:モフセンとかは?

【もふせん】:(イニシア)4ですよ!

【フレス】:w

【エンキ】:失礼ww

【DM】:どんま・・!

【シャム】:そういやフレイムスカル1〜3ってここから見えるかな

【DM】:見えますねwでは敵〜。まず、ドラゴンがシャムとヤンキーに、爪爪噛む(ヤンキー)、尻尾(2人に一斉)、おしつぶし()2人

【DM】:まずヤンキーに爪爪かむ!

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+18: 1D20: (2) = 2 = 20

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+18: 1D20: (4) = 4 = 22

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+14: 1D20: (2) = 2 = 16

【DM】:ぎゃーw

【もふせん】:出目がwww

【ヤンキー】:スベテよけた(´ー`)y-~~

【DM】:尻尾!2人に

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+15: 1D20: (17) = 17 = 32

【エンキ】:出目にたすけられたw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+15: 1D20: (20) = 20 = 35

【エンキ】:ごふ

【DM】:これは2人ともあたり

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 3D6: 3D6: (6, 5, 3) = 14 = 14

【DM】:14ダメー。んで押しつぶし

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (18) = 18 = 31

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (15) = 15 = 28

【ウォーレン】:+固定値ないのんか<尻尾

【エンキ】:手数多いな…

【DM】:あたりか

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 4D6: 4D6: (4, 5, 1, 6) = 16 = 16

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 4D6: 4D6: (1, 5, 5, 2) = 13 = 13

【DM】:ヤンキー16,シャム13だめー!竜おわり

【エンキ】:大丈夫かー…!

【DM】:スカルの5だけ何か光って発動します!

【フレス】:(やっぱり、なにかあるのか〜

【ジャラー】:「では炎の骸骨よ、怖さをみせてやれ!」

【エンキ】:!?

【シャム】:(富竹フラッシュ!

【DM】:ちょww

【もふせん】:ww

【DM】★炎の骸骨は、ファイヤーボールを吐いた!

【エンキ】:うはあ。。

【ウォーレン】:どこにだー(笑)

【エンキ】:こっちきたー!

【DM】:ここにーw

【ファウスト】:もうちょっと上にいってくれ!

【DM】:牛さん、赤い人、もふせん、シリウスへw

【エンキ】:モフセンが!!

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 8D6: 8D6: (1, 4, 5, 4, 6, 6, 3, 5) = 34 = 34

【シャム】:天津飯がでk

【DM】:34ダメー 反応19どぞ!

【ファウスト】:(みんな・・今まで楽し・・・・かったよ・・

【ウォーレン】:反応セーブ成功で17ダメージか

【DM】:成功で半分17ダンメです!w

【もふせん】:反応いくつだったかな。とりあえず先にふろう

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 [STハンノウ]: 1D20: (6) = 6 = 13

【ウォーレン】:シリウスは……炎無効だのう(笑)

【もふせん】(ダイス):ころころ... 1D20+(0): 1D20: (13) = 13 = 13

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+9: 1D20: (1) = 1 = 10

【ファウスト】ぎゃあああああああああああああああああ

【DM】:うわww

【シャム】:あああw

【エンキ】:焦げた焦げた

【フレス】:(ひぇ〜

【DM】:ファウスト、ST判定強いはずなのにっw

【シャム】:ファウストの頭はチリチリになってドナルドになってしまった!

【エンキ】:ww

【DM】:シリウスも、同じst値でどぞw

【フレス】:(かわいいかもw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+9: 1D20: (14) = 14 = 23

【DM】:あ、炎だから聞かないか。しかも成功だから20点無視でおkw

【エンキ】:焼肉にする気か!


あの不気味なフレイムスカルの正体は、ファイヤーボール砲台だった!黒こげになるシリウスとファウスト!^^;

【もふせん】:プレイヤーとヒロイズムとプリーストstで丁度19かな。同値はセーフです?

【DM】:同値はセフですよ!

【エンキ】:セフセフ

【DM】:そして、ジャラーは魔法をしないかわりに、何か火鉢に向かって唱えた

【シャム】:(あれ火鉢なのか>赤いの

【フレス】:(まさか、また、スカルがでてくるとか・・・

【ジャラー】:「そして、いなくなったフレイムスカルを、生産生産、フヒヒ、サーセン」

【エンキ】:ぎゃああw

【シャム】:火鉢ぶっ壊すか

【ナフード】:なるほど、イフリートボトルの底なしバージョンか。。。

【DM】:追加でフレイムスカルは2体でてきた!

【もふせん】:二体だと・・

【エンキ】おい!ふやすなww

【フレス】:(火鉢こわさなきゃ・・

【ナフード】:ここまで観察した結果から、フレイムスカルの情報がほしいです

【DM】:はい。まぁわかるように、火の玉浮遊砲台でした。火にも耐性ありだけど、氷は倍だめ。こんな感じかと

【ファウスト】:移動して、HドロップM

【エンキ】:シリウスを盾にw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 2D8+10: 2D8: (5, 8) = 13 = 23

【DM】:おお、なんとか回復w

【ナフード】:これの正体ですね、デーモンなのかエレメンタルの変り種なのか。

【ヤンキー】:んじゃ次のターンで壊そうかもう射程県内だし(ぉw

【エンキ】:ファンネル的なもんか

【DM】:魔法産物ってことで、ジャンルとしては「人造」ですね

【ナフード】:エレメンタルだったらターン掛けて放り出すんだがw

【ファウスト】:「ジャラーよ!お前は殺すには惜しい!わが軍門に下れ!」>ジャラー

【ジャラー】:「それはこっちの台詞だ。ドラゴンナイト!」

【ウォーレン】:ゴーレムの変わり種か、つまり

【エンキ】:正気かww

【DM】:ですですw

【エンキ】:赤いのが取引してるがww

【フレス】:・・・w

【ファウスト】:「今の俺はドラゴン・ハイロード。甘く見ると後悔するぞ」

【ジャラー】:「おまえこそ、そのドラゴン呼んだり自分がなれる能力、ここの掃除係くらいにはしてやるが?

【DM】:(トイレ掃除をな!w」

【エンキ】:でも掃除係。。

【ファウスト】:「その傲慢さ・・・己の能力を冷静に考える脇前ができればもっと楽に生きれたものを・・・」

【ジャラー】:「ほざけほざけ!さっきの火の玉でだいぶやられていたようだがなっ」

【シャム】:(トイレの神様=ジャラー

【DM】:ごはw

【ファウスト】:(日本語が変になった・・

【エンキ】:(べっぴんさんかw

【DM】:あ、ファウストおわりかな?w

【ファウスト】:(とりあえず、おわり

【ウォーレン】:ドロップ呑んでたし(笑)

【DM】:ではモフセンおまたせ!

【もふせん】:回復いりそうな人はいるかなー

【エンキ】:ノ

【DM】:前線の2人か、赤い人、牛さんかな

【エンキ】:ああ、そうだった

【エンキ】:猫とヤンキーに回復を

【もふせん】:纏まってるからキュアライトマスで牛さん、猫さん、ヤンキーに

【ナフード】:回復なら効果全力で全員に振れる(37を全員に配れる)ん出、ファウストも突撃でよかったのに

【もふせん】:あ、自分も移動してのったらいいか

【ヤンキー】:あざっす!これで心置きなくジャラーに飛び込めます!(ぁw

【DM】:そそ、それもありw<自分も移動で範囲内に

【エンキ】:「この竜は俺に任せろ!」

【ファウスト】:(うっぷす

【DM】:回復しすぎて吐いてるw

【シャム】:あざーっす

【もふせん】:たしかヒーラーズグローブをつけていたから13点固定です

【ヤンキー】:「まかせたぜ!俺はやつをしとめる!※ジャラーにらみつつw

【DM】:ですね!おお

【シャム】:ぴったり全快w

【もふせん】:「がんばれ、皆!」

【エンキ】:ありー!13点回復でいいかな

【DM】:いいともー

【もふせん】:終わりですー

【DM】:あい!では2Rめ!

【ナフード】:カウンター扱いだったが、火鉢で遊んでるだけとわかったんで、<キュア・シリアス・ウーンズ・マス>味方全員に37点回復。(ハイエロファントの効果最大化スキル)

【DM】:あ、OKですw ナフ。皆さんというわけで、37点回復〜w

【ヤンキー】:(なんてすごい回復陣だこのかたがたw

【フレス】:(すごいw

【エンキ】:なんだその回復力ww

【DM】:まぁ、僧侶ダブルはぱねぇですww 心置きなく戦えの合図w

【エンキ】:ですな…w

【ファウスト】:(おかしい・・赤鬼がいないぞ・・・

【ヤンキー】:「ガンガンイコウゼ」w

【DM】:AI変わったw では2Rめ〜フレスどぞ!

【フレス】:はい

【ウォーレン】:とはいえ、ファイアボールが何発も飛んでくるとそれはそれできついのう

【シャム】:(お、ぎりぎりでジャラー殴れるな

【フレス】:ここから、ジャラーの壷をねらえます?

【DM】:そこは壁が!w

【シャム】:移動しないと

【DM】:牛さんより先のいったんそとへでないとっ

【フレス】:なるほど

【シャム】:牛さんと一緒に飛べば良い

【DM】:フレスとナフのいるそこは、「室内」ですねぇ

【ナフード】:ん〜ラピスがイナイのがイタいです。

【DM】:黒魔法ほしい・・w

【エンキ】:いまさらそんなことを!

【シャム】:(さっき室内でファイヤーボール爆発したのか・・・

【ファウスト】:【らぴす】「くらえ!兄さんの仇!触手マジック!」

【DM】:ちょww

【エンキ】:(キケンキケン

【フレス】:上には、壁ないです?

【ファウスト】:(ガラスの天井だから、根性出して突っ込めば・・・

【フレス】:(そか、ガラスか

【DM】:・・ちょw 確かにガラスですけどw

【ファウスト】:(血まみれになって飛ぶフレスの姿が・・・

【DM】:フレスが血まみれになって突っ込むのは絵的にどうかとw

【エンキ】:さっきのファイアボール溶けてない?w

【フレス】:(それは、、しないです・・

【DM】:とけてはないですw ひび割れれてますがw

【エンキ】:強化ガラスかッ…?

【フレス】:しょうがないので、前に進みまするw

【ファウスト】:(地震対策で網目が入ってるんだよ

【DM】:宇宙空間でたえらえる位ですから!w あ、フレスどぞ〜。前へ〜かな

【フレス】:モフセンのとなりへ

【DM】:ほい

【フレス】:+4の弾をコメテ、待機

【DM】:あい! あ、終わりですか?

【フレス】:はいw

【DM】:んでは黒ぽん!

【シャム】:にゃ!移動でぎりぎりジャラーには届くんだが、壺には届かないのぅ。あの人って生粋の魔法使い?

【もふせん】:さすがに隣接されたら壺で遊んでる場合じゃなくなるんじゃw

【エンキ】:ドラゴンはまかせろ!

【シャム】:おk 殴るニャー

【DM】:どぞ!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ1): 1D20: (7) = 7 = 23

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ2): 1D20: (19) = 19 = 35

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+8(メイチュウ3): 1D20: (5) = 5 = 18

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+3(メイチュウ4): 1D20: (2) = 2 = 10

【DM】:あたったっw

【エンキ】:クリット1発

【DM】:だね!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+2+3(クリックスカー): 1D4: (3) = 3 = 8

【シャム】:最大だから9か。ストライクダガーも入れちゃえ・・・あ、全行動のみだこれ。おわりー

【DM】:あい、つぎー隊長!

【エンキ】:もう一度アレをお願いします

【ウォーレン】:まずブレスチャージダイス

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【ウォーレン】:お、もう吹けるか

【DM】:うはw

【もふせん】:そのへんに浮遊してる幼女は一体・・

【ウォーレン】:シャルトスがこう移動して……このまま真上に吹けば、2*8コーンだからシャムを入れずにブレスできるかな

【DM】:こ、これは・・w

【ナフード】:(召還待ちの魔法少女ですw)

【DM】:OKw

【エンキ】:(なんだ!?w

【ファウスト】:(ボンバーマンみたいなようじょ・・

【フレス】:(??

【DM】:気にしないw


次のターンでナフがミノタウロスを召喚しようとしているようですw

【DM】:あ、シャルトス、シャムのぞいてブレスどぞ!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 8D6: 8D6: (5, 4, 6, 5, 4, 2, 6, 5) = 37 = 37

【ウォーレン】:では37の酸を。反応20で

【DM】:うは ジャラー含めて、スカル3体ですね、まずジャラー

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+14: 1D20: (8) = 8 = 22

【ウォーレン】:魔法使いのくせにたけーな(笑)

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (8) = 8 = 21

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+13: 1D20: (5) = 5 = 18

【DM】:一匹〜

【ナフード】:(ああ、そっちをまとめて吹き飛ばしたなら出番ないです)

【DM】:骸骨は10hpなんで、消滅とw

【ヤンキー】:むむ

【ジャラー】:「く・・やっかいな!」

【ウォーレン】:(また出てきそうだしなあ)>ナフード

【ヤンキー】:スカル1,2,3がいるとこって動けるところ?

【ウォーレン】:「では、一撃挨拶させてもらおう」と一回殴り>ジャラー

【DM】:あるいていけますよ!<ヤンキー

【ヤンキー】:ほいさっさwそっちいけそうだかから雑魚掃除に徹しよう(ぁw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+18+5+1+2+1(ATACK1,4:CR17-20): 1D20: (7) = 7 = 34

【DM】:★竜に乗った隊長は、そのままジャンプ斬り!w

【ウォーレン】:ac34まで

【DM】:あたりw

【ジャラー】:「ぐぬ!」

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+1D4+14(DAME:SWORD): 1D10: (8) = 8 1D4: (4) = 4 = 26

【ウォーレン】:26斬ダメージね、以上

【DM】:ほい! つぎ〜w

【ウォーレン】:「痛みは久しぶりか?」

【エンキ】:隊長GJ!

【ジャラー】:「わしに傷をつけおって!この猫に人間めがっ」

【もふせん】:(あれ、そいつは人間じゃないのか

【DM】:人間・・ですが、人間もうやめてるかもw<hp的に

【もふせん】:たしかにw

【DM】:次ナフどぞーw 

【エンキ】:そしてミノが出たんですがw

【フレス】:(でましたね。。w

【ナフード】:まず6レベル召還

【DM】:かわいい牛もどきが!w

【シャム】:牛さんの仲間が!

【ナフード】:牛は5番を攻撃。

【エンキ】:ブモー!

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (2) = 2 = 13

【DM】:はずれているよ!w

【エンキ】:…w

【DM】:次・・かな?w では、本物のほうどぞww

【ナフード】:(真、まあファイアボールがそっちに飛んでくれれば儲け物という事で)

【シャム】:(召喚偽物に向かって)貴様アメリカ牛だな!

【DM】:www

【エンキ】:!?

【フレス】:w

【シャム】:右上のやつ

【DM】:値段が倍以上違うというw

【シャム】:エンキは国産なのか

【ファウスト】:(うちの牛さんは生粋のOGビーフやっちゅうねん

【DM】黒毛和牛だしっ

【エンキ】:ww和牛だ!

【DM】:というわけで和牛の力をどぞw

【エンキ】:ではドラゴンに全力で5連撃

【DM】:あ、同時にヤンキーも同値なんでどぞーw

【ナフード】:(ちぇ、さっきのインヴォーカーにしとけば確実に一匹は氷付けにしたのに)

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+28 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (1) = 1 = 29

【DM】:はぅあ!

【エンキ】:なんだ・・・と

【ファウスト】:やっちまったな

【フレス】:(・・・!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【DM】:こ、これは・・

【シャム】:あああ

【DM】:転倒^^;

【シャム】:あっちゃー

【エンキ】:転んだ!牛転んだー!

【DM】:\(^o^)/・・番はおわりです・・ヤンキーどぞ・・w

【シャム】:(自分にダメージよりは

【ファウスト】:ヤンキー!竜は任せた!

【ヤンキー】:むはw

【エンキ】:(うん。武器壊れるよりは

【ヤンキー】:であれば!全弾攻撃5連打だだだw

【DM】:ktkr

【エンキ】:1に気をつけることだ!w


なんと、いつもの大ダメージディーラーの牛さんが、最終回にして転倒して1回休みという罠!^^;

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+21(レンダメイチュウ1): 1D20: (5) = 5 = 26

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+21(レンダメイチュウ1): 1D20: (3) = 3 = 24

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+21(レンダメイチュウ1): 1D20: (14) = 14 = 35

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+21(レンダメイチュウ1): 1D20: (8) = 8 = 29

【DM】:そして牛さんの分までヤンキー炸裂w

【シャム】:(うちはメッセで言われるまで気づかないw

【エンキ】:ww

【ヤンキー】:さいごはバーストで

【DM】:これはヒロイズム修正いれましたかな?あ、最後バーストですね、あいw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+9+4(バーストメイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 21

【DM】:惜しい!

【ヤンキー】:2発かな?

【エンキ】:はさみうちをわすれるな!

【ヤンキー】:あ、それいれてなかたw

【DM】:あ、牛さん転倒しているから、挟み撃ちじゃないです!ww

【ヤンキー】:おうちw

【ヤンキー】:では2発で

【エンキ】:牛は転んでいるが同時…だめなのかw

【DM】:あ、同時か・・まぁんじゃ許しますw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+9+5(セイケン): 1D10: (8) = 8 = 22

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+9+5(セイケン): 1D10: (10) = 10 = 24

【エンキ】:モーモー(ごろごろ

【DM】:ヤンキーが殴ったと同時に転倒でww

【ヤンキー】:そしてさいごに足払い!w

【DM】:ぎゃあw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+5(DEX): 1D20: (4) = 4 = 9

【ヤンキー】:無謀だけどもファンブル期待!ww

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+6+4: 1D20: (3) = 3 = 13

【DM】:残念でしたー惜しかった!

【エンキ】:ヤンキー、バーストあたってるかも?

【ヤンキー】:ぇ

【DM】:ええ、ヤンキーバースト分どぞ〜。あ、修正は大きさ分だけいれてます〜

【エンキ】:はさみうちOKになったよw

【DM】:はさみうちOKですよw

【ヤンキー】:なら4発だけども?w

【DM】:かもんw 残りのダメージをw

【エンキ】:OKー!

【ヤンキー】:んじゃ1発普通で1発バースト

【DM】:こいやー!

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+9+5(セイケン): 1D10: (5) = 5 = 19

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+14+18(バーストアタック): 1D10: (1) = 1 = 33

【DM】:残り30で・・\(^o^)/

【ヤンキー】:以上!w

【DM】:ずずーん

【エンキ】:今は転がっているが、これでオレの役目は果たしたモー…

【ジャラー】:「わしのかわいいペットが!!」

【フレス】:「やたー!」

【DM】:では敵!

【エンキ】:「次は貴様の番だ!」(ごーろごろ

【シャム】:(しまらないww

【ジャラー】:「ええい、スカルよ、まずは燃やし尽くせ!」

【ナフード】:(さて、ファイアボール、少しはピンクの牛に飛んでくれよ〜)

【DM】:まずここW

【ヤンキー】:ではエバージュン

【エンキ】:ちょww

【DM】:おおw

【エンキ】:またかよw

【DM】:反応17ドゾーダメージふりまーす

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 8D6: 8D6: (4, 5, 1, 5, 1, 1, 3, 6) = 26 = 26

【DM】:26だた

【もふせん】(ダイス):ころころ... 1D20+(7): 1D20: (8) = 8 = 15

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+13: 1D20: (12) = 12 = 25

【もふせん】:おわた

【ヤンキー】:ノーダメw

【シャム】:(牛さん転倒しとるがな・・・

【エンキ】:転がってますが。。

【フレス】:「みんな、よけて・・・

【エンキ】:回避OK?

【DM】:もふせん26ダメ直撃^^; 牛さん、転倒中なんでst判定に+2(転倒しているほうが、爆風避けやすいww)

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 [STハンノウ]: 1D20: (1) = 1 = 8

【シャム】:(なんだそのボーナス

【フレス】:(1って・・

【エンキ】:焼けた!

【DM】:だめだったww

【ウォーレン】:しかし意味がなかった……

【もふせん】:ww

【DM】:こんがりじょうずにやけましたw

【ファウスト】:えっとなんだっけ、この状態・・ギョ・・・なんとか

【シャム】:ギョの付く人が・・・

【DM】:ちょw

【エンキ】:いうな…!ひさしぶりにこの感覚

【DM】:成功13ダメージ、。ヤンキーは成功でノーダメですね。失敗で26と^^;牛さんとモフセン。

【もふせん】:あいー

【エンキ】:いただきます

【DM】:そして次の爆風・・偽牛さんんみもw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 8D6: 8D6: (3, 6, 6, 5, 4, 3, 6, 1) = 34 = 34

【ヤンキー】心頭滅却すれば火もまた涼し(ぇ

【DM】:34w 反応〜17どぞ

【シャム】:凄い気温が上がってそうだ

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【DM】:セーフ。17ダメですな。そして最後の3発目は、隊長と竜に!

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 8D6: 8D6: (1, 6, 6, 3, 3, 4, 2, 1) = 26 = 26

【DM】:反応17どぞ!<隊長と竜

【ウォーレン】:ほいほ

【DM】:そして、ジャラーは、猫さんへ仕掛ける!

【エンキ】:がんばれ〜!(圏外

【ウォーレン】:自分にグッドラックダスト

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+6+4+2+1+1: 1D20: (9) = 9 = 23

【DM】:猫さん、先にフリーアタックどうぞw 接触攻撃ですんでw

【シャム】:にゃっ!?(・・・なんだっけ

【エンキ】:これはやばい

【ジャラー】:「さぁ隙を与えたぞ!なぐってこい! そのかわり・・」

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+11+1: 1D20: (13) = 13 = 25

【DM】:1番高い修正で1回攻撃ですw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ1): 1D20: (20) = 20 = 36

【DM】:ぎゃああw

【ウォーレン】:こっちはセーブ両方成功。13ずつもらいます

【DM】:クリットてww あいw<隊長

【シャム】:キター

【エンキ】:ノーガード殺法…!これが…

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (2) = 2 1D6: (2) = 2 = 9

【シャム】:D6がショック分だから11だね

【エンキ】:見事に入ったー

【DM】:うはw

【ウォーレン】:急上昇して火球の直撃を逃れつつ「シャム!」と叫んでおこう

【ジャラー】:「くっ・・ぬかった! だが・・ここまでだ!フィンガーオブデス!!

【もふせん】:やべえw

【エンキ】:よけてー!

【シャム】:名前的にやばそうなかんじなんですがggg

【DM】:頑健21どぞ・・即死呪文

【フレス】:(即死光線・・・

【ウォーレン】:失敗で文字通り即死しちゃうのー

【ナフード】:スペルフリーが残ってるんでカウンター入れていい?

【DM】:どぞw

【エンキ】:お!

【シャム】:う?

【DM】:構えていたナフが、なにかするー!w

【ナフード】:召還<イエス・ハウンド>噛み付いて照準そらせ〜

【DM】:はぅあw 噛みつけ成功なら、そらしますw

【エンキ】:カウンターきたかッ…

【ナフード】:いや、盾に使った方が確実だったかなぁ

【シャム】:そうね

【DM】:盾でもいっすよw

【エンキ】:盾がいいかもね

【ナフード】:ごめんねぇ(人間も呼べるんだが)

【DM】:dex15で!w これはナフの早業ってことになるので

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【DM】:ぎゃあw

【シャム】:ああ・・・

【エンキ】:…

【DM】:頑健どぞ!^^;

【シャム】:+2はいるよね?

【DM】:入りますw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+5(ガンケン): 1D20: (16) = 16 = 21

【エンキ】:うんうん

【フレス】:(やたw

【もふせん】:せふせふ

【DM】:せふ!w

【シャム】:ふー

【エンキ】:セフセフw

【DM】:ダメージだけでしたw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 3D6+20: 3D6: (3, 1, 3) = 7 = 27

【DM】:27だめー

【ジャラー】:「ぬう、しくじったか!」

【シャム】:こええええぇぇ


シャムに放とうとした即死攻撃!避けたシャム・・そこへファウストが秘策を掲げてやってくる!

【DM】:あぶな!w 敵おわり。ファウストどぞ!

【エンキ】:次、ビーチフラッグ的ダッシュをかまさねば…

【ファウスト】:スクロール:トゥルーストライク

【DM】:おw チャージしたw

【ファウスト】:そして、接近。シリウスでジャラーをとっ捕まえる

【DM】:あい!w なんか予想外な展開がww

【ファウスト】:えっと判定は何を振ればよかったっけ・・・

【DM】:この場合、命中判定でw

【DM】:1番高い修正でどぞw

【ウォーレン】:組み付きですね

【DM】:ですね

【エンキ】:ジャラーにハグ!

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+14: 1D20: (4) = 4 = 18

【フレス】:はぐw

【ファウスト】:しかし、だめ・・ま、よかろう「あの赤いオーガ・・・いないようだな」

【DM】:あ、間違いw 先に相手のフリーアタックでしたw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 3D6+15: 3D6: (5, 5, 5) = 15 = 30

【エンキ】:ぶも!

【ファウスト】:カモン!シリウスならいくらでもやっちゃて!

【DM】:でも魔法使いなんで・・w

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D4+1D4: 1D4: (4) = 4 1D4: (1) = 1 = 5

【DM】:5ダメw

【ファウスト】:シリウウウウウウウウウウウウス

【DM】:んで、その後、接触ACで普通に1回命中判定。さっきの無視で、もう一回許しますw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+14: 1D20: (17) = 17 = 31

【ファウスト】:お

【DM】:大成功w そして、ここから、str同士の対抗判定・・やばいw

【エンキ】:ハグ成功!

【フレス】:はぐw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【ファウスト】:シリウスのSTRって・・・

【DM】:+10はあったきがすw

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+10: 1D20: (14) = 14 = 24

【DM】:ごはw★シリウスの爪に、ジャラーがつかまった!!!

【ファウスト】:(つまり、もう離さないってことさ!

【エンキ】:筋力は普通なのね…w

【ナフード】:体格差まで入れたら振るだけ無駄な気が。むしろ「潰さないチェック」の方が。。。

【ジャラー】:「ぐあ、何をする!!・・わしを捕えるとは!」

【エンキ】:そのまま宇宙空間に投げちゃえ!

【DM】:一応、今回はここまででしょうっWW

【ファウスト】:(次のRですべてが決まる(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

【DM】:つぎーW

【フレス】:w

【もふせん】:(投げるのかw

【DM】:まじかいwモフセンどぞー

【もふせん】:とくにやることが・・!

【DM】:ちょww 猫さんの体力が!

【もふせん】:おお、そうだった

【エンキ】:ww

【DM】:あと、スカルを倒さないと、また火玉がががw

【ナフード】:(逆治療呪文ってゴーレム系利いたっけ?)

【DM】:それはアンデッド系w ・・あ、インフリクトか。それなら効くわ

【エンキ】:いやいや、逆ヒールだよ

【もふせん】:猫さんはスペルショットいれても射程外でした!

【DM】:ごは

【シャム】:残念

【DM】:んじゃせめて自分を・・w

【フレス】:(牛さんも、減ってる?

【エンキ】:少しね!<HP

【もふせん】:自分にプロテクションフロムエレメンツで、火耐性を

【DM】:さっきの転倒で、こんがりやられています<牛さんもw

【もふせん】:自分にプロテクションフロムエレメンツで、火耐性を

【DM】:あい、賢明w<自分の火耐性

【フレス】:まだ、135あるやw

【DM】:ではフレスどぞ!

【ナフード】:(こっちの番が先に来れば3機とも命中判定無しで処分できますから)

【DM】:3Rめ・・さぁ、次Rで決まるかなw

【フレス】:(はがいじめにしてる、ジャラーは、攻撃できないですねよね。

【エンキ】:(了解!>ナフ

【DM】:まぁペナ−4で攻撃できますw

【シャム】:(ジャンプ攻撃もできなさそうだな

【DM】:−4で、ジャンプもw

【シャム】:横から切る分にはおk?

【DM】:おkです。まぁ−4ペナでですがw

【フレス】:(うーん、気休めにキラーショット打っておくか、、

【DM】:どぞ!

【フレス】:遮蔽物がおおすぎますね。。

【DM】:どんまい!−8で!

【フレス】:はーい(では、ジャラーへうちます

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+25+3+2+4-4-8(マスケット+3 キラーショット): 1D20: (15) = 15 = 37

【DM】:げええw

【エンキ】:www

【フレス】:+4弾ですw

【フレス】(ダイス):んー!... (1D12+3+4)*3 (マスケット キラーダメージ): 1D12: (10) = 10 = 51

【DM】:さすがw黄金銃 っていてぇええw

【フレス】:おわり

【DM】:あい!黒ぽんどぞ!

【シャム】:どっちもー4ならジャンプの方が良いよね!

【DM】:うんw

【シャム】:ジャラーの左上に飛ぶなら挟み撃ちもらえるかな

【DM】:もらえますw +2

【ナフード】:しかし、羽交い絞めにしてるんだからもう「首を討ち取る」で十分な気が。。。

【シャム】:うんw

【ファウスト】:(これは順番回ってくる前に死んじゃうかな?

【シャム】:シリウスからはみ出てる部分を細切れにできそうだ

【DM】:一応、暴れているからw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3(DEX): 1D20: (14) = 14 = 17

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ1): 1D20: (2) = 2 = 18

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+11(メイチュウ2): 1D20: (19) = 19 = 35

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+8(メイチュウ3): 1D20: (11) = 11 = 24

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+4+1+3(メイチュウ4): 1D20: (8) = 8 = 16

【DM】:ぎりで2発目あたりっ

【ナフード】:じゃあ、時代劇(の打ち首)みたいに二人係で押さえつけるとかなら?

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+2+3(クリックスカー): 1D4: (4) = 4 = 9

【ウォーレン】:組み付かれても無防備状態じゃないので、とどめの一撃はできないのう

【DM】:ですね。気絶とかしないかぎり

【もふせん】:この曲わらってしまうw


今、猫さんのテーマ流していますw さて、羽交い締めにされているジャラー、今がチャンス!

【シャム】:挟み撃ち+10だから倍で38ダメ

【エンキ】:ww

【DM】:ごはw

【フレス】:w

【エンキ】:クリットじゃない?

【DM】:クリットだよ!

【シャム】:最大9なのにゃ

【ファウスト】:(ジャラーたん、カワイソス TAT

【DM】:だねw 最大ダメージでしたw<ダイス目でも では隊長どぞ!

【エンキ】:まさか…このまま排水…

【DM】:ちょw

【ウォーレン】:ふむ……組み付かれてるから機会攻撃はないな。まず俺はマナストアーリングからヒディアス・ラフター。意志15だうぞ>ジャラー

【DM】:あいw

【ウォーレン】:まあ効かない効かない

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+14: 1D20: (4) = 4 = 18

【DM】:ぎりw魔法使いですしねw

【ウォーレン】:シャルトスは全力攻撃

【ナフード】:フレイムスカルそれぞれに<キュア・モデレート・ウーンズ・マス>26点。頑健ST振っても13点で終わり。

【DM】:おうw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+17-4: 1D20: (2) = 2 = 15

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+17-4: 1D20: (17) = 17 = 30

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+17-4 ミキ: 1D20: (9) = 9 = 22

【DM】:スカルのほうは消滅w

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【ウォーレン】:爪一回だけかな。7点>ジャラー

【DM】:ほい!

【ヤンキー】:では突進ぱーんんち!w&バーストw

【DM】:あ、隊長本体もまだですw でもヤンキーどぞw しかしPCがどんどん襲ってくるぅw

【ヤンキー】:あ、さきばしったすいませんw

【ウォーレン】:いや、呪文使ったんで<本体

【DM】:あ、んじゃヤンキーどぞw

【エンキ】:タコ殴りw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+23+2(セイケンメイチュウ1): 1D20: (4) = 4 = 29

【DM】:そしてアメリカ牛も近づいているしw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+9+4(バーストメイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 25

【DM】:ヤンキー、隙ACなんで、あたってますw

【ヤンキー】:ジャンプで向こう側移動で終了

【エンキ】:和牛は転がっているがな!

【ヤンキー】:ぉ

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+9+5(セイケン): 1D10: (10) = 10 = 24

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+14+18(バーストアタック): 1D10: (8) = 8 = 40

【DM】:げええ、わんつーぱんちがw

【エンキ】:わんつー♪

【DM】:64かwhp257に!・・そこで、皆さん、魔法知識!

【DM】:まぁ今更ですがw

【ファウスト】:WIS?

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 [INT]: 1D20: (12) = 12 = 13

【DM】:INTですよw・・牛さんわからず!

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20(INT): 1D20: (17) = 17 = 17

【もふせん】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (14) = 14 = 13

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20(INT): 1D20: (2) = 2 = 2

【DM】:ファウストわからずw 20ほしい!誰かいないかなーw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10

【シャム】:ダメか

【ファウスト】:お?こっから逆転か?

【DM】:なしでw

【エンキ】:ヤンキーもINTチェックをw

【ナフード】:へんべいん帽子廻すから。+4

【DM】:ww

【ウォーレン】:そーいやー、アーティファクトどこに持ってるんだこいつ

【フレス】:(そういえば、そうですね。。

【DM】:「いい質問ですねぇ」池上さんw

【エンキ】:このつぼとか?

【ファウスト】:この壷しか残ってないのか・・・・

【ウォーレン】:ディテクトマジックしてみるかー。アーティファクトだと圧倒的なオーラがあるはずだし

【エンキ】:あとは全部食べちゃった!とか

【DM】:あい、ウォーレン、壺に凄い光が!あとは・・ない!どういうことだろう

【フレス】:(ドラえもんの4次元ポケット??

【ウォーレン】:それはやってからですね(笑)<光

【フレス】:w

【DM】:そかw まぁ続けましょうw つぎはー

【ファウスト】:DM

【DM】:そかw

【エンキ】:あ、

【ファウスト】:STR勝負?

【エンキ】:牛 起き上がって移動します

【DM】:あ、牛さん忘れてたw 牛さんどぞw

【エンキ】:寝てたよ

【DM】:フライで飛んでるはずですね 接近してるっ

【エンキ】:全力移動可能かな?

【償還コボルト】:「俺、手伝う。足押さえる」

【DM】:どぞ!

【エンキ】:起き上がって移動

【DM】:そこまで来て終了ですかねw

【エンキ】:このへんですかね<移動

【DM】:ほい!ではジャラー・・str勝負しかできんorz

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+10: 1D20: (19) = 19 = 29

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【もふせん】:w

【ジャラー】:「く・・・これで、勝ったと思うなよ!}」

【エンキ】:なんという最後だ…

【DM】:終わりorz

【ファウスト】:「どうしたんだジャラー?血まみれじゃないか!それにお前を守っていた、あれだけの部下はどこにいったんだ?」

【ジャラー】:「く・・あいつらのために、悪魔の取引のために・・私は・・私は・・・アーティファクトを手放していったというのに!

【DM】:真相でましたw

【エンキ】:「ほう…」

【ウォーレン】:「(フリーダム・オブ・ムーブメントぐらいかけておこうぜ……)」と思ったとか思わないとか

【フレス】:「売っちゃったのね。。」

【ファウスト】:「全てを手放し、そして、今全てを失うのか」

【ジャラー】:「とっておきの紫竜も手名付けるために・・アーティファクトを3つもつかったしな・・なんということだ・・くそ!」

【DM】:ファウスト、どうする!w<次行動

【エンキ】:「あれに3つも使ったのか…」

【フレス】:「無駄遣いしすぎだよ・・」


そしてジャラーに対し、いよいよファウストが最後の秘策を打つ!w それは・・・

【ファウスト】:「ジャラー、これはお前を追う旅の中で手に入れたものだ。受けとれ」ゴゴゴゴゴ

【ジャラー】:「!!」

【ファウスト】:カースドコイン 投げつけた相手をコインの中に封印する

【DM】:ああああああああああああああああああああああああああ

【ウォーレン】:やっぱりそれ使ったか(笑)

【エンキ】:そんなのあったっけw

【フレス】:(そんなのあったんだw

【ファウスト】:(この場合は、投げる必要も・・ないか)

【DM】:自動で・・w

【もふせん】:モンスターボール?

【シャム】:出れないモンスターボール?

【ファウスト】:「時間はゆっくりある。いくらでも・・・・後悔するがいいさ」スッ

【DM】:説明しよう!w それ、実時間で何年前だっけ?2章か3章で手に入れたやつですww

【ジャラー】:「おまえ・・なぜそのコインを!!ぎゃああああ!」

【フレス】:(ずいぶん、前w

【DM】:★ジャラーはどんどん体がコインへ吸い込まれていく!!

【エンキ】:(全く覚えてないw

【フレス】:「すごーい」>ファウ

【ジャラー】:「くそ!だが・・これでおまえたちも後悔するぞ!こ・・この空間はなぁ・・俺がいなければ・・でられな・・ぎゃああああ」

【DM】:スポッ 

【もふせん】:なんだと・・!

【ナフード】:(ぼそ。死体にして封印した方が安全なんじゃないか?)

【フレス】:「そういえば、出口知らなかったね。。」

【エンキ】:「…だとさ。どうする?」

【シャム】:「出てから考えるか」

【エンキ】:「それもそうか…」

【ファウスト】:「この旅は、お前が導いたんだ。俺の道はお前のドス黒い欲望が照らしていた・・・」

【DM】:★こうして、ジャラーはコインになって、考えるのを止めた!(戦闘終了w・・★あたりは、静寂が襲う・・世界を揺るがした奴にしては、あっけなき最後であった。

【ファウスト】:「まあ、いろいろ調べるか。最悪はこいつをコインの中から出すさ」


こうして、ジャラーを閉じ込めた一行。決戦に勝って、その帰り道・・だがしかし!

【ナフード】:とりあえず元の入り口に戻って。

【DM】:ナフ、最初の円陣のほうへ戻ってみる・・おや?

【エンキ】:「・・・これで長かった旅は終わりなのか?」

【DM】:・・・光が・・光っていない・・・ぞ・・・・

【フレス】:「ここから、出ないと終わりじゃないよ・・」

【ラピス2p】:「そんな・・」

【ファウスト】:壷を調べるか

【DM】:ファウスト、捜索intどぞ。壺の中は、空に近そうだが・・(火が消えた今となっては

【ウォーレン】:「ブレイン・シフトなど次元界移動呪文が使えればいいんだがな」

【シャム】:壺もアーティファクトなんだよな、どうするこれ?

【ファウスト】(ダイス):竜よ!! 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【エンキ】:壷の中はどっかにつながってないのか?

【もふせん】プレインシフトつかえた!

【DM】:・・・なんか言ってる!w

【シャム】:おおー

【フレス】:w

【エンキ】:・・なんだって!

【ナフード】:だな。普通に。人数も十分だし。

【ウォーレン】:まぢかw

【DM】:びっくりwww全員行方不明エンド回避www

【エンキ】:(DMが驚いてどうするよ…w

【もふせん】:そんなエンドがあったのか・・

【DM】:用意してましt

【フレス】:w

【ファウスト】:(壷はなにか言っているが聞いてもらえなかった

【DM】:マルチエンドだよ! 壺は・・空でしたw

【シャム】:一応聞いておこう。もしもーし>壺

【DM】:いや、小さな笛が会った‥<ファウスト

【エンキ】:壷を磨いてみよう

【もふせん】:壺もついでに持って帰ろう

【DM】:壺の底に、小さな笛だけあった!

【ファウスト】:(壷と笛ゲット!

【エンキ】:ごしごし

【DM】:壺は持とうとすると、もうこなごなになった!

【シャム】:笛も魔法的なもの?

【ファウスト】:(笛ゲット!

【エンキ】:えー…w

【ウォーレン】:(行方不明になって、やっと戻れたと思ったら現実世界では数十年経過していたエンドとか)

【シャム】:浦島ww

【エンキ】:玉手箱あけちゃダメー!

【DM】:シフトでいきますか?それとも笛を吹いてみます?w

【シャム】:シフトかなー?

【ラムー婆】:「おかえりなさい(フガフガ

【DM】:ちょっw

【エンキ】:www

【フレス】:w

【ファウスト】:(じゃ、シフトお願いしますか

【エンキ】:確実な方法でw

【フレス】:お願いしますw

【もふせん】:ではシフトしますー「みんな、集まれ」

【シャム】:笛は後でじっくり調べよう

【ファウスト】:(みんな〜

【フレス】:「はーい」

【エンキ】:わいわい

【DM】:ここから安全なプレーン内に、次元界の港があるよ!

【ナフード】:(時間巻き戻しで1話の直前あたりでジャラーだけいないとかいう落ちもありそうだし。わからない物は後回しで)

【もふせん】:ではそこへ

【DM】:ほい!

【ウォーレン】:「まあ待て」

【ファウスト】:(そ、それすると俺の出世物語がなかったことに>ナフード

【エンキ】:「!?」

【ウォーレン】一応壺以外にも漁ってから、帰ろう(笑)

【ファウスト】:(さすが兄貴だ!

【エンキ】:たしかにw

【フレス】:w

【ナフード】:(そうですよ、>出世ぱぁ)

【シャム】:確かに!

【エンキ】:「名案だ!」b

【ウォーレン】:最終回だから意味ないけど、町の復興資金とかいろいろあてたい(笑)

【シャム】:サーチかな

【DM】:★そしてwww

【エンキ】:ここは…

【DM】:mapで、現在、皆さんは現世界行きの飛行船の中ですw

【シャム】:面白い船だなー

【ナフード】:ディテクトマジックは壷だけだったんだよねぇ。まてまて、ここの物質の素材自体が本の世界では希少品かも

【DM】レイカーもいますw あのじいさんw 

【ファウスト】:「長いようで短い旅だったな・・・」

【エンキ】:この船は誰の持ち物?

【シャム】:じいちゃん凄いな

【レイカー】:「いやぁ知らせを聞いたときは、びっくりしたぞい」

【フレス】:「あ、じーちゃん!」

【レイカー】:「おお、フレスや。無事でよかったよかった!」

【フレス】:「どうして、ここに??」

【ウォーレン】:「多次元宇宙は広いものだな。世界は十分旅した、と思っていたが」窓の外を見つつ>エンキ

【レイカー】:「次元界で付き合いの深い人物がおってのう。彼から、彷徨っているおまえたちの噂をきいてな」

【もふせん】:そんな便利なものが!

【フレス】:「そっか、ありがと」w

【エンキ】:「全くだ。世界はまだまだ広いな。」>たいちょ

【レイカー】:「もしやと思って旅立ってみたわけじゃ。これはわしの船というわけではない。チャーターしたんじゃ」

【フレス】:「ふーんそっか」(チャーターって。。

【ファウスト】:「半年前にレルムを離れたとは思えないほど、長く感じる」


こうして、みんな無事に4章に及ぶ旅路を終えたのでした。・・そして、各キャラの今後は!?

【DM】:★最後だし、各キャラそれぞれ、エンディングかねて、これからどういう道になるのか、妄想でいいんで言ってください〜w

【ウォーレン】:「落ち付いたら、また旅も……いいかもな」>エンキ

【エンキ】:「おいおい。落ち着くんじゃなかったのか…オレはてっきり」>たいちょ

【DM】:まず、隊長は、旅出かw

【フレス】:「エンキと一緒にわたしも旅したい」w

【DM】:おおーw

【レイカー】:「フレスがそういうなら、仕方ない。かわいい娘にはなんとやらじゃな・・」」

【エンキ】:「まあ、それも面白いかもしれんな。」

【フレス】:「うんうん」w

【シャム】:シャムは別のパーティ入ったりしてぶらぶらしてそうだなー

【ラピス2p】:「私は、兄の墓を建ててから、ギルドを立て直さなきゃ」

【DM】:シャムは、シーに追いかけられながらも、別のパーティへ・・旅立ちですなw

【ウォーレン】:「まあ、あの街を放っておくのも問題だ。しばらくはのんびり考えるさ。ファウストもいるしな」>エンキ、フレス

【エンキ】:「たまには様子を見にくるよ」>ラピ

【もふせん】:モフセンは寺院に戻って砂になれるようになるまで修行ですね・・

【DM】:ウォーレンはまずその前に、町の市政をしなくてはならないですねw どげんかせんといかんw・・・そしてモフセンは修行と。

【フレス】:「そうだね」>うぉーれん

【シャム】:(追いかけられるってww何もしてないぞー!

【DM】:追いかけられるは語弊あるかww「商売相手に来る」w・・・ヤンキーはどうします?w

【ヤンキー】:「俺は・・異世界で修行でもするか・・・」といって途中下車!(ぇw

【ウォーレン】:「できれば、ナフードには宗教面から市政の補佐を頼みたいところだが……どうしたものか」w

【ファウスト】:(ヤンキーさんかっけー

【ナフード】:大陸の西岸に城を取り上げるかして「夕日を見送る神殿」を建てて、次の旅はそこからですねw

【DM】:次元界へでていったww スーパーサイヤ人にwっw

【もふせん】:www

【フレス】:w

【エンキ】:「そうか…オレはとりあえず北に向かってみるか…それとも西のサルバニア大陸に行くのもいいな」

【DM】:ナフは城建てて、いつしか自分の神殿がw

【シャム】:ナフ御殿w

【DM】:エンキは砂漠の大陸サルバニアへ。フレスもついていく感じですねw

【フレス】:はいw

【ウォーレン】:一年ぐらいは市政につくかねえ。むしろ今後のためのシステム構築をメインにして。イタリアのヴェニスとかみたいな都市国家を目指そう

【DM】:了解ですw ウォーレンの一年の市政ですね〜。さて、最後だ。ファウストくん。どうすべ?w

【ファウスト】:「俺は・・・」

【DM】:どきどき(予測できん・・

【エンキ】:じゃあ、市政が落ち着いたころ戻ってくるよ>たいちょ

【フレス】:「そうだね」

【ファウスト】:(傭兵団のこともあるし・・・

【DM】:悩んでるw

【エンキ】:(ネルヴァにいくという手も

【DM】:ハンティングきてたねw

【ヤンキー】:「異世界で修行したあとまた手合わせ頼むぜエンキ!じゃあな皆!!※DBオーラで武空術w

【ファウスト】:「この剣が導くのも何かの縁だ。俺が新しいセブンスオーナーというわけか。いや、7人もいないがな・・・」

【DM】:★こうして、ヤンキーは先に去っていった!

【エンキ】:ヤンキーww

【シャム】:既にパワーアップしてるw>武空術

【フレス】:「なんか、すごい人・・・」w

【えっくんソード】:「ふん、しばらくおまえと二人きりか。まったくのう」

【ファウスト】:(もう、人間じゃないや・・WW

【えっくんソード】:「好きにするがいいさ。竜人」w

【ファウスト】:「あいつらの為に国を用意してやろう。何、駒はいくつか手に入った」

【ファウスト】:(にやり

【DM】:★こうして、ファウストはレルム(でいいのかな?)で新たな国を作るのでしたw

【DM】:でいいかな?ww

【エンキ】:(ジャラーにのっとられないようにねw

【DM】:www

【ファウスト】:場所は・・未定だ!

【フレス】:w

【DM】:なるww では★新天地を求めて、そこに国家を作る野望をもやして、今はソード一丁と竜で頑張るのでした!

【エンキ】:死の道とかね 場所は結構あいてるはずw

【DM】:★これで全員行き渡ったようですね〜w

【DM】:いやーというわけで、皆さん、長い旅お疲れ様でしたー!

【エンキ】:おつかれさまでした〜

【ヤンキー】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【フレス】:お疲れ様でしたw

【DM】:一応xpは5000xp だしておきますw 宝はないですがw

【シャム】:お疲れ様ですにゃー

【ファウスト】:お疲れ様でした!

【もふせん】:お疲れ様でしたー

【DM】:FIRELAND FINとw

【ナフード】:おつかれ〜

【ファウスト】:あ、レベルアップした

【エンキ】:結局なにもなかったのか…ジャラーの部屋

【DM】:いやぁ、最後、もふせんがまさかのプレーンシフトw そして忘れていたコインww

【ウォーレン】:おつおつ

【ファウスト】:プレーンシフトなかったら、どうなる予定だったんですかい?

【シャム】:笛ってなんだったんだろう

【DM】:flは実際、5年くらい・・もっっとかw やっているんですがw あ、笛がかぎでした。笛で、船を呼べますw

【フレス】:なるほど

【もふせん】:マリオ3の笛的な

【DM】:ww

【シャム】:なつかしい

【エンキ】:ww

【DM】:ありましたなーw まぁそういうわけで、最後までflも無事終了ですね〜

【エンキ】:なんかあっけないですねw

【ファウスト】:とりあえず、傭兵団と竜を率いて近くの街々を略奪・占領する生活か。やれやれ

【DM】:まぁこの地域とかも、いずれ新ルール下でも出てくるでしょうしw

【フレス】:略奪w

【エンキ】:まあ、最後の最後で何もできずじまいでした…w

【ファウスト】:ギョ・・・

【フレス】:わたしもなにもしてないw

【DM】:あっけないといえば、あっけないけど、こんなもんです!w 牛さんは、ほら、今まで活躍したし、クライマックスは過去がわかったあたりであったしw

【ウォーレン】:色々あったのう

【ファウスト】:中の時間は1年あったんでしたっけ?

【エンキ】:最後でまさかギョムるとは…


こうして・・・ファイアランド、4章に及ぶ長期のシリーズも、これにて幕。ジャラーを倒した一行は、新たな人生に旅立つのでした! (終わり)