ファングス・ウォー

第1部:ファーエンダー民の逃避行
第8話:「赤顎砦攻略戦」

主要登場人物(PC)
アレクセイ
ピクシー14歳男ドルイド。ピクシーとは身長30cmくらいの羽根生えた妖精種族。その小さい身体に似合わず、大きな愛虎「てぃー」を連れている流れの治癒師。また魔法で狼等も召喚できる。
レイシス
本名レイシス・ブレード。シフールエルフの男性68際(人間換算17歳)のレンジャー。背中に異形の怪物や粘体等を察知できる謎の傷がある二刀流剣使い。
ロクム
本名ロクム・ハップルトン。ノーム男32歳(人間換算16歳)のシーフ。ノームとはドワーフに似ているが小ぶりでもう少し解放的である種族。髭も威厳ではなくおしゃれで伸ばしている者が多い。この地域の自警団であるチェルナーレンジャーの新米で、師はファーエンダーのオーブリン尼僧。村の警護を名目に久々に村へ帰って祭りを楽しむ予定だったが・・。

その他の登場人物 
  オーブリン
ファーエンダーのリバーウッド礼拝堂にて、説教といいつつ、自身の冒険を永遠と語る村の名物尼僧のハイダル人(黒人)。41歳。元冒険者でロクムの師でもある。
  オレルド
ファーエンダーの雑貨屋主人。錬金術に長けており、薬の調合なども行える。
  キニン
ファーエンダー商館のオーナーで、自身は鍛冶屋を営んでいる、ドワーフ女性。
タイデル
ファーエンダー商館で隠れていたハーフエルフの戦士。
  リローサ
タイデルの妹。同じく戦士としての腕がある。
  アルディアス
ファーエンダー商館で生き残っていた戦士(PL命名)。
  ソーレン
農業技術者の避難民。(同じくPCが命名)
  ファロー
タップルート亭二階にいた商人の一人。
  クリドン
タップルート亭二階にいた商人の一人。
  ライナ
オーブリンの弟子の巫女。一応回復魔法が扱える。



死の街道全体図(舞台はこの左半分)



ニアマス地方(別名:死の谷)

●A.I 240/8/14 昼 チェルナー森、石の子らの洞窟

GM:ではさっそくはじめましょうか。あ、今前回の1000gpで買い物していたところです~。では
GM:はじまりはじまり~ 前回北のレンジャー砦目指す前に、その途中で敵の傭兵部隊の砦があるということで、これを全員で叩き、そのままレンジャー砦へ向かおうという話でしたね。

GM:というわけで、当面はその準備の食料集めとかですね。
レイシス:そうだ。お金もらったんだった
GM:1000gpですー
レイシス:はーい

GM:というわけで、次の日ですねー。
ロクム:酸5つ発火瓶と吸着液3つずつ、油10、発煙瓶と聖水1つずつ
ロクム:255えん
GM:まいど~他の人は大丈夫かな?
レイシス:まだ、買ってるちゅう。。。
GM:はーいw
ロクム:いのしし焼肉は昨日で食い終わったかな
アレクセイ:大丈夫 んー全力突っ込んでモンスター辞典?
GM:あ、そうですねw さすがに30人で一気に平らげましたね<猪肉。そこで食料があるところというところで、心当たりあるかも・・社会知識どぞー
アレクセイ:脂とか取っておけば別の料理に足せるの
GM:ああ、なるほどねw

ロクム:1d20+0+1+5 【社会知識】
DiceBot : ロクム:(1D20+0+1+5) > 2[2]+0+1+5 > 8
アレクセイ:1d20+-1+2 【社会知識】
DiceBot : アレクセイ:(1D20-1+2) > 10[10]-1+2 > 11
GM:あ、ロクムは有利でw
レイシス:1d20+3+2 社会知識(CHA)
DiceBot : レイシス:(1D20+3+2) > 3[3]+3+2 > 8
GM:有利でもう一回振れます~<ロクム
ロクム:1d20+0+1+5 【社会知識】
DiceBot : ロクム:(1D20+0+1+5) > 9[9]+0+1+5 > 15

GM:お・・ロクムは思い出す。確かこの森に、木こりの集まる小屋があったはず。そこは冬ごもりで食料をかなり貯めこんでいたはず・・。
GM:ロクムは前に行った事があるので、場所も覚えてますね。
ロクム:もっと早くに思い出しとけ
GM:さーせんw
ロクム:もうゴブリンにやられてるんじゃねーの?
ロクム:ダメもとで行ってみるか

アルディアス「その可能性もあるわな・・。」
オーブリン「あ、1人誰か連れて行くといいよ。」<NPC連れを1人選べますw
ロクム「アルさん一緒に行くかい?」
オーブリン「さすがにノームと妖精とエルフだけじゃね」w
アルディアス「おう、かまわねえぜ」
ロクム「ノームと妖精とエルフだけで斥候を任せたやつが言うか」
レイシス「無茶はしないでね。」w
アルディアス「大丈夫、少し鍛えたぜ」<レベル2に急いでupw

アレクセイ:どのくらいの人数がどのくらい留まるつもりの量なの?
GM:入れ替わりで数人程度だけど、冬じゅうずっと籠もる場合もあるんで、結構あるらしい。
ロクム「よし、パクってこよう」

GM:んじゃ皆さんよろしいですかな?
アレクセイ:一冬とすると3~4か月=100日で、5~6人見当だと… 担ぐ係が別に必要に
レイシス:カリスマクロークとキュア・ライトのスクロール(3つ)とヤク(1つ)買いました
アレクセイ:あ、フローティングディスク取ってた。

GM:あるじゃないかw んじゃそれでーでは現地へいきますかな?
レイシス:はーい
アレクセイ:問題ある?
GM:誰に聞いているん?w
アレクセイ:無いね? じゃあ行こうー
GM:はーいw というわけで小屋へたどり着きます。
ロクム:はーい


●A.I 240/8/15 午前 チェルナー森、木こりの共同小屋


アルディアス「ありゃー。やっぱり燃えた後だな。正面が母屋で・・お、向こうのは倉庫だな。」
ロクム「やっぱりやられてたか」

レイシス:なにも気配なしですか?(背中の傷も痛まずかな?w

ロクム「なんか残ってねーかな」

GM:背中は傷は痛まないが・・・知覚!
アレクセイ:火元はどこです?
GM:それを調べるなら、中へお入りw<火元

ロクム:1d20+2+1+5 【知覚】
DiceBot : ロクム:(1D20+2+1+5) > 16[16]+2+1+5 > 24
てぃー:1d20+1+1 知覚
DiceBot : てぃー:(1D20+1+1) > 8[8]+1+1 > 10
レイシス:1d20+0+2+5 知覚(WIS)
DiceBot : レイシス:(1D20+0+2+5) > 3[3]+0+2+5 > 10
アレクセイ:1d20+5+2+5 【知覚】
DiceBot : アレクセイ:(1D20+5+2+5) > 8[8]+5+2+5 > 20
GM:ロクム・・その前に、やるべきことがありそうだ!

ロクム「さっそく聖水の出番かよ。もっと買っておくんだったな」

レイシス:なんかホネホネくんが。。(あ、聖水買ってない。。
GM:アンデッド勢・・スケルトンが!



GM:いにしあー!
アレクセイ:1d20+2+2 イニシアチブ
DiceBot : アレクセイ:(1D20+2+2) > 15[15]+2+2 > 19
ブラッディスケルトン1:1d20+2+0 イニシアチブ
DiceBot : ブラッディスケルトン1:(1D20+2+0) > 11[11]+2+0 > 13
シャードスキン:1d20+2+1 イニシアチブ
DiceBot : シャードスキン:(1D20+2+1) > 3[3]+2+1 > 6
ロクム:1d20+5+1+2 イニシアチブ
DiceBot : ロクム:(1D20+5+1+2) > 16[16]+5+1+2 > 24
レイシス:1d20+0+2+7 自然知識(WIS)(野外のイニシアチブ判定のみ)
DiceBot : レイシス:(1D20+0+2+7) > 9[9]+0+2+7 > 18

GM:あ、ロクムからだw
ロクム:HP6か、聖水もったいねーな
アレクセイ:建物は壁とか無視できるくらいに無くなってるの?
GM:絵の通り、残ってはいるよ
ロクム:・アンブッシュ・ムーブ pp:1 副○ オート:複雑地形無視で移動可能。さらに次の攻撃の1回だけ「有利状態」になる。 このアーツの移動時は、高低差のない複雑地形(荒れ地、森、湿地、雪等)を無視する。川や崖、壁は無視できない。
GM:だから奥のは見えずらいという
ロクム:1d20+-1+1 vsAC 通常攻撃(ライトハンマーD+1)
DiceBot : ロクム:(1D20-1+1) > 8[8]-1+1 > 8
ロクム:1d20+-1+1 vsAC 通常攻撃(ライトハンマーD+1)
DiceBot : ロクム:(1D20-1+1) > 12[12]-1+1 > 12
ロクム:ダメか

GM:ざんねん! アレクどぞ
アレクセイ:クマーで
GM:はーい
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 11[11]+7 > 18
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 19[19]+7 > 26
GM:あたりーw
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 11[11]+7 > 18
アレくまー:1d6+5 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D6+5) > 2[2]+5 > 7
アレくまー:1d6+5 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D6+5) > 6[6]+5 > 11
アレくまー:1d6+5 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D6+5) > 5[5]+5 > 10
GM:hp6しかないからw
GM:pp+1!
アレクセイ:28.でもスケルトンって耐性色々あるよね、刃物とか
GM:でも死んでる 殴打以外耐性5です
GM:おわりかな?レイシスどぞー。あ、てぃーか
アレクセイ:移動で終了

GM:レイシスどぞー
レイシス:はーい
レイシス:1番へ
GM:あい
レイシス:1LV|●ルーン・ボルト(runic bolt)|pp:0|vs AC|行動(主)|タグ(「黒魔法」「装具」)|属性(「力場」)|トリガー(-)|攻撃(遠隔攻撃)|目標(距離10までのクリーチャー1体)|効果(-)|解説(ウォーロックの遠隔攻撃の基本技。)|ダメージ(1d6+CHA(力場))
GM:基本技すね
レイシス:1d20+4+2+2+1+2 vsAC アーツ命中(ルーン・ボルト)
DiceBot : レイシス:(1D20+4+2+2+1+2) > 18[18]+4+2+2+1+2 > 29
GM:あたりー
レイシス:1d6+4 アーツダメージ(ルーン・ボルト)
DiceBot : レイシス:(1D6+4) > 5[5]+4 > 9
GM:一撃w pp+1
レイシス:移動時に、
レイシス:1LV|●カニング・フォックス(cunning fox)|pp:2| |行動(副○)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(オート:自ら攻撃するまで、敵からのダメージが半減する。また攻撃されたら即応対応で2マスのシフト移動が出来る。)|解説(-)|

GM:なるほど。では敵。んじゃまずスケルトンが二人に~それぞれ
ブラッディスケルトン2:1d20+0 vsAC 半壊シミター命中
DiceBot : ブラッディスケルトン2:(1D20+0) > 20[20]+0 > 20
GM:クリットw 2はレイシスのほうだ
ブラッディスケルトン2:1d6 半壊シミターダメージ
DiceBot : ブラッディスケルトン2:(1D6) > 6
レイシス:おっと。
GM:6ダメですー
ブラッディスケルトン3:1d20+0 vsAC 半壊シミター命中
DiceBot : ブラッディスケルトン3:(1D20+0) > 20[20]+0 > 20
レイシス:3ダメかん?
レイシス:かな?
GM:ですね
レイシス:出目がこわい
GM:そしてまたクリット・・ロクムには6ダメ
GM:んでレイシスは反応で逃げかな?
ロクム:・フェイド・アウェイ pp:2 即応・対応(1s1)本人が命中した時 オート:本人が攻撃されたら咄嗟に消え、次の本人のターン終了時まで「透明化」する。1シーン1回のみ。「幻」
レイシス:2マスシフトします
GM:どぞー
ロクム:これってダメージは貰うの?
アルディアス:1d20+1+1 イニシアチブ
DiceBot : アルディアス:(1D20+1+1) > 5[5]+1+1 > 7

ロクム「おせーぞアルさん」

GM:あ、対応だからもらうけど、透明化
GM:イニシア忘れてたw<アル
レイシス:

GM:んでシャードスキンの前に、アルさん

アルディアス「この骨やろう!」

アルディアス:1d20+3+1+2  vsAC ロングソード命中
DiceBot : アルディアス:(1D20+3+1+2) > 16[16]+3+1+2 > 22
アルディアス:1d8+3 ロングソードダメージ
DiceBot : アルディアス:(1D8+3) > 1[1]+3 > 4
アルディアス:げー

アルディアス「剣がすり抜けるぅ」

レイシス:あらら。。

シャードスキン:んでこいつの番
シャードスキン:レイシスが挟まれたっ
レイシス:あかん、位置でしたw
シャードスキン:1d20+6 vsAC 爪命中(爪x2+噛み)
DiceBot : シャードスキン:(1D20+6) > 14[14]+6 > 20
シャードスキン:1d20+6 vsAC 爪命中(爪x2+噛み)
DiceBot : シャードスキン:(1D20+6) > 5[5]+6 > 11
シャードスキン:1d20+6 vsAC 爪命中(爪x2+噛み)
DiceBot : シャードスキン:(1D20+6) > 14[14]+6 > 20
シャードスキン:2発ー
シャードスキン:1d4 爪突ダメージ
DiceBot : シャードスキン:(1D4) > 1
レイシス:AC?
シャードスキン:あ、ACです
シャードスキン:あ、はずれかw
シャードスキン:全部外れw
レイシス:はーいw

GM:ロクムどぞ! 透明なので有利でw
ロクム@透明化:おっしゃ
GM:おおボス挟み
ロクム@透明化:聖水を喰らえー
ロクム@透明化:1d20+5+1 vsAC 基本射撃武器命中(ここ名称変更可)
DiceBot : ロクム@透明化:(1D20+5+1) > 9[9]+5+1 > 15
ロクム@透明化:1d20+5+1 vsAC 基本射撃武器命中(ここ名称変更可)
DiceBot : ロクム@透明化:(1D20+5+1) > 6[6]+5+1 > 12
GM:1たりない?
ロクム@透明化:ACだから当たりじゃない?
レイシス:15でぎりぎりあたり?
アレクセイ:15の方で当たった?
GM:おお、ダメどぞ
ロクム@透明化:2d6
DiceBot : ロクム@透明化:(2D6) > 8[6,2] > 8

シャードスキン
「おぎゃー」

GM:効いてる聖水買ってよかったねw アレクもどぞ
てぃー:3で
てぃー:1d20+6+4  vsAC 爪
DiceBot : てぃー:(1D20+6+4) > 2[2]+6+4 > 12
てぃー:1d20+6+4  vsAC 爪
DiceBot : てぃー:(1D20+6+4) > 6[6]+6+4 > 16
てぃー:1d10+4 、
DiceBot : てぃー:(1D10+4) > 8[8]+4 > 12
レイシス:おぉ
シャードスキン:おお 5ひいてもしんだw pp+1
アレくまー:これ排除しないと奥に行けない
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 19[19]+7 > 26
レイシス:うむ。。
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 16[16]+7 > 23
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 2[2]+7 > 9
アレくまー:1d6+5 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D6+5) > 6[6]+5 > 11
アレくまー:1d6+5 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D6+5) > 5[5]+5 > 10
レイシス:排除したw
GM:おおw
GM:ん、どれ狙い?
レイシス:2番さんですよね?
GM:ああ、しんだw
GM:pp+1~

GM:レイシスどぞー
アレクセイ:2の方、奥の叩きたかったけどレイシス踏むとかしないとこれしかない
レイシス:踏まれそうだった。。
GM:ww
レイシス:移動しないけど、
レイシス:1LV|●ダンシング・サーペント(dancing serpent)|pp:1| |行動(副○)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(オート:自ら攻撃するまで、移動後更に1マスシフトができ、攻撃時は命中とダメージに+2のアーツボーナスを得る。)|解説(-)|
GM:お どぞ
レイシス:あ、やめます
レイシス:1LV:契約武器装備|●ソウル・イーター(soul eater)|pp:0|vs AC|行動(主)|タグ(「黒魔法」「装具」「武器」)|属性(「闇」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:使用者のHPを1d6回復する。)|解説(-)|ダメージ(1w+CHA(闇ダメージ))
レイシス:1d20+4+2+2+1+2 vsAC アーツ命中(ソウル・イーター)
DiceBot : レイシス:(1D20+4+2+2+1+2) > 1[1]+4+2+2+1+2 > 12
レイシス:1d20+4+2+2+1+2 vsAC アーツ命中(ソウル・イーター)
DiceBot : レイシス:(1D20+4+2+2+1+2) > 10[10]+4+2+2+1+2 > 21
レイシス:1d7+4 闇ダメージ(ソウル・イーター)
DiceBot : レイシス:(1D7+4) > 2[2]+4 > 6
レイシス:1d6 (ソウル・イーター回復)
DiceBot : レイシス:(1D6) > 5
レイシス:1LV:二刀流装備|●デュアルアタック(dual attack)|pp:0|vs AC|行動(副)|タグ(「武器」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:副行動で、もう片方の副武器で攻撃出来る攻撃。)|解説(レンジャー二刀流攻撃の基本技)|ダメージ(1w+DEX)
GM:残り8!
レイシス:1d20+3+2+2+1 vsAC アーツ命中(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス:(1D20+3+2+2+1) > 3[3]+3+2+2+1 > 11
レイシス:1d20+3+2+2+1 vsAC アーツ命中(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス:(1D20+3+2+2+1) > 10[10]+3+2+2+1 > 18
レイシス:1d6+3 アーツダメージ(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス:(1D6+3) > 3[3]+3 > 6
GM:2のこった
レイシス:残念

アルディアス
「まかせろ!」

アルディアス:1d20+3+1+2  vsAC ロングソード命中
DiceBot : アルディアス:(1D20+3+1+2) > 10[10]+3+1+2 > 16
アルディアス:1d8+3 ロングソードダメージ
DiceBot : アルディアス:(1D8+3) > 4[4]+3 > 7
アルディアス:ちょーどw
レイシス:おぉ。すばらしい
アルディアス:7-5でw

アルディアス
「おっしゃ!」

GM:さて、どうやらアンデッドだらけだった模様・・家探ししてみよう
レイシス:家探し~
ロクム:森林感知」森の木々や藪などの隠蔽した何か発見するのに、常に有利でできる。
ロクム:これは効かないか
GM:おお、有利でどぞ!
レイシス:すばらしい
ロクム:1d20+0+1 【捜索】
DiceBot : ロクム:(1D20+0+1) > 6[6]+0+1 > 7
ロクム:1d20+0+1 【捜索】
DiceBot : ロクム:(1D20+0+1) > 2[2]+0+1 > 3
GM:出目がぅt
ロクム:ふっ
レイシス:1d20+0+2 捜索(INT)
DiceBot : レイシス:(1D20+0+2) > 11[11]+0+2 > 13
レイシス:・・・
アレクセイ:1d20+0+2 【捜索】
DiceBot : アレクセイ:(1D20+0+2) > 18[18]+0+2 > 20
GM:レイシス・・とりあえず、倉庫は燃えていたが・・あ、アレク!
レイシス:あ、PP貰っていいんですっけ?
GM:あ、どぞ!全員pp+1です
レイシス:はーい
GM:アレク、素晴らしい。倉庫のほう、燃えていたと思っていたら、床下に巧妙に呼び食料隠してたようだ。これがなんと60食分はある
GM:予備食料ね
レイシス:おぉ
ロクム:すげー
GM:フローティングディスクだけではさすがに持ち運べないので、あとで誰か往復ですねw
ロクム:持ち運べない分は元に戻しておこう
GM:キニンが荷馬車修復したので、それを使う感じですかねw まぁ君たちは確保しただけでも
アレクセイ:円盤だけで200kgまで積めるよ?
GM:それと、ある木こりの日記のようなものを見つけた。書きなぐりだが。
GM:どうやらそれによると、ここへはやはりホブゴブ軍団が襲い掛かって火をかけたらしい。だがその後、あのさっきのシャードボスがやってきて死んだ木こりをスケルトンにしてしまった
ロクム:元スケルトンさんかな
ロクム:スケルトンの元さんか
GM:・・それに驚いたホブゴブは逃げたらしく、食料なども放置していたというわけだ。
レイシス:なるほど。。
ロクム:仲間ではない訳か
GM:ですねー。森は危険でいっぱいだ・・w
アレクセイ:え~と、その日記誰が書いたのさ…
GM:もちろん、君たちの類推含めるw 日記は当然、最後に死んだところで終わってる(ホブゴブ火事おこした後、シャードがおそいかかってくるあたりでおわってる
GM:まぁ以上かな

アルディアス「ともかく、食料確保したんだし、早いとこ洞窟へ知らせようぜ」

アレクセイ:焼けてない方の離れは何かあるかな?
GM:そこが食料庫ねw 母屋のほうには
ロクム:なんか装備品とか落ちてないかな
ロクム:あと鍋とか
GM:ロクム、さがせー!
GM:捜索~
ロクム:1d20+0+1 【捜索】
DiceBot : ロクム:(1D20+0+1) > 9[9]+0+1 > 10
レイシス:1d20+0+2 捜索(INT)
DiceBot : レイシス:(1D20+0+2) > 2[2]+0+2 > 4
レイシス:・・・
ロクム:調理器具 が 欲しい!
アレクセイ:もう、道具類なら鍬でも斧でも某でも全部回収ですよw
アレクセイ:1d20+0+2 【捜索】
DiceBot : アレクセイ:(1D20+0+2) > 4[4]+0+2 > 6
てぃー:1d20+-2+1 INT判定
DiceBot : てぃー:(1D20-2+1) > 12[12]-2+1 > 11
GM:あららw
ロクム:今は鉄の盾で肉焼いてるんだぞ俺たち
GM:ま、焦げ付いてはいるが・・簡易鍋はあったことにしよう!w
レイシス:おぉ
GM:調理道具(簡素)getーw
GM:あとは何もなかったねー。
レイシス:はーい
ロクム:あった分だけ良し!
レイシス:うむ
GM:これで、topの料理表でもごらんあれw
GM:煮込みシチューとか肉チョップくらいは作れますw
ロクム:シチューが食えるぞー!
レイシス:おー
GM:あ、スープも大丈夫だw レベル低いうちはこれでいいかな。
レイシス:おー
レイシス:トマトスープとかいいな


●A.I 240/8/16 昼 チェルナー森、石の子らの洞窟

GM:というわけで、翌日帰宅~
アレクセイ:ん~でもこの間に30は消費してるんでしょ?

オーブリン「よかった!食料は大量に確保できたね。ほとんどがハムとか乾燥野菜だけど、まぁ是卓はいえないね」
タイデル「おいおい、俺たちも遊んでいたわけじゃないぜ」こっちはこっちで、別動隊で90食は確保したよw
ロクム「俺たちより多いじゃねーか!」
レイシス「すごいね。。w」
キニン「みんなそっちに全力したからね。こっちも荷馬車は2台用意したから、これで食料移動もできる。」
オーブリン「よし、では明日出発しよう。もちろん、食料探ししながら、まずはその敵の砦を攻略しないとね」
レイシス「了解」
オーブリン「だから今日は最後の洞窟の夜だよ。十分寝ておくんだね」
ライナ「はやいなーここともすぐお別れかー」
クリドン「荷造りしとかないとな」

キニン「ところで、そっちの三人の中で(PCね)・・こんなの作ったんでプレゼントしようと思うんだが、誰か使うか?(クロスボウ+1)・・飛び道具が必要な時もあるんじゃないかと思ってね。」

レイシス:ロクムかな

キニン「もちろん、お代はいらないよ。これはこっちのプレゼントだ」
レイシス「ありがとう。ロクムどう?」

ロクム:ライトクロスボウ持ってる
キニン:こっち+1だよ?w
キニン:そっちもかな?w
キニン:ライトクロスボウ+1
レイシス:あらw
ロクム:H+1だな
ロクム:なら交換だ

キニン「ああ、ならこっちのほうが断然いい。いや、当然半額でひきとるよ」

キニン:517gpどうぞw
ロクム:やったぜ
レイシス:おぉ
キニン:ダメージも+1されますのでw ライトクロスボウ+1

キニン「たまに、ちょくちょくプレゼントするから、楽しみに待ってな。世話になってるからね。」
レイシス「ありがとう、助かるよ」
ロクム「さんきゅー」

GM:武器だけとは限りませんw マジックアイテムはたまにw
レイシス:おぉ

GM:んじゃ翌日でよろしいですかな?
レイシス:はーい
アレクセイ:ですねー


●A.I 240/8/17 朝 チェルナー森 焦げた場所

オーブリン「よし、出発だ!」
レイシス「みんな気を付けていこう」

GM:というわけで、一週間ほどここで過ごしたみんなは、洞窟をあとに、ついに北へ。
レイシス:PPは回復は。。しないですよね?
GM:ああ、そこで料理ですよ!w
アレクセイ:なんか作戦とか有るの? (いやまさか梯子使って城壁に上がったりする
アレクセイ:プロの攻城戦やったりしないよね>)

オーブリン「作戦・・下見してから考えないとね。私はそういうの苦手だし・・」

ロクム:鍋の出番だー

タイデル「私も狩りしかできんぞ」
レイシス「なんか作って。。」>ロクム

GM:とりあえず、食事からいきますかw topの料理拡張ルールごらんくださーい。
ロクム:何が良いってか材料的に何作れるんだ
レイシス:肉チョップ?
GM:野菜も商人のおかげで、ある程度あるよ。なので・・・上2段まではいけるねw
レイシス:(ロクム、HP減ってたのか
ロクム:うむ。喰らってた
レイシス:なるほど
レイシス:でも、作ってw
GM:食事で治るでしょうw んじゃコックはロクム?

レイシス「トマトスープとかおいそうだよね」

ロクム:じゃあさっきレイシスが言ってたトマトスープを
レイシス:おいしそう
GM:どぞー pp+6だから成功すれば全快すねw
GM:作業12以上!w
レイシス:HPも+20ある
ロクム:1d20+5+0+1+5 【作業】
DiceBot : ロクム:(1D20+5+0+1+5) > 17[17]+5+0+1+5 > 28
レイシス:おぉ、すばらしい
GM:おお!すごいおいしいのができた!おかげで
GM:hp+20、pp+10回復w

レイシス「すごい。。。」(美味しい
ロクム「すげぇ・・・」(美味しい

GM:みんな全快とw 偶然よかったのか・・w
レイシス:(なにげにHPが一番低いのか
GM:さて、途中のロクムが作ったトマトシチューは大評判で、大勢話題になったw 
アレクセイ:ここから薬草採取使いながら移動します
GM:・・そんな最中、難民団はとある場所へ・・おや?知覚どぞー^
アレクセイ:1d20+5+2+5 【知覚】
DiceBot : アレクセイ:(1D20+5+2+5) > 20[20]+5+2+5 > 32
レイシス:1d20+0+2+5 知覚(WIS)
DiceBot : レイシス:(1D20+0+2+5) > 10[10]+0+2+5 > 17

GM:なんと・・焦げた木がたくさん倒れて広場になってしまった・・場所だ。
レイシス:燃えたのかな?
ロクム:1d20+2+1+5 【知覚】
DiceBot : ロクム:(1D20+2+1+5) > 19[19]+2+1+5 > 27
GM:そのようですねー。知覚! お!w
レイシス:1d20+0+2+5 知覚(WIS)
DiceBot : レイシス:(1D20+0+2+5) > 4[4]+0+2+5 > 11
GM:ロクムーすると・・!木の一つが!
ヘルゲ:変身・・・!
レイシス:なんだ。この人。。。

ヘルゲ「おい、木を燃やしたのは、おまえらか!」ウッドジャイアント・・!森を守る巨人と言われている。




突然現れたウッドジャイアントのヘルゲ

ロクム:なんかここらへんの森、つよない?
GM:つよいw 確かに、とんでもないのが結構いる。この巨人もその一人か・・しかも熊よりでかい!w 5,6mはあろうか
レイシス:そんなに大きいのか。。
アレクセイ:煙も立ってないよね?(在ったら回避するか先行して調査になってた筈

ロクム「俺たちは今から燃やした連中を潰しに行くんだが、あんたも来るかい?」
巨人ヘルゲ(しかも女性)「ぬわにぃ!?」

レイシス:(女性だったのか
GM:彼女を説得できるだろうか・・・交渉?
ロクム:1d20+0+1 【交渉】
DiceBot : ロクム:(1D20+0+1) > 15[15]+0+1 > 16
レイシス:1d20+4+2 交渉(CHA)
DiceBot : レイシス:(1D20+4+2) > 20[20]+4+2 > 26
ヘルゲ:1d20+1+3 CHA判定
DiceBot : ヘルゲ:(1D20+1+3) > 16[16]+1+3 > 20
レイシス:おぉ、クリティカルでた

ヘルゲ「そこのちび(ロクム)はでたらめかと思ったが・・・そこのエルフは、正直っぽいね。」

ヘルゲ:20以上・・レイシスが横から口をはさんで成功したww

レイシス「うん。まーね。信用してもらっても損はさせないよ」

レイシス:対抗でしたか。

ヘルゲ「よし、手伝おう。だが私はあくまでここを見張っているだけだ。おまえたちも、早くでていくのだぞ」
アルディアス「こりゃすげー。女巨人が味方になるとは・・」
レイシス「わかった。そっちも気を付けて」(この人、一人なんですかね?

アレクセイ:で、これなんか意味がある作業なのかな?何でこんな無意味な所に火をつけたのやら
ロクム:単純に不審火とかなんじゃね?

ヘルゲ「なにやら、二組の集団が争っていたようだ。逃げるほうに向かって、火矢を放ちやがった」
オーブリン「・・・そこに死体がある。チェルナーレンジャーだ。」
レイシス「森の中で、火矢。。」
オーブリン「そして、矢は雑だが・・あきらかにホブゴブの連中のだね。森では火矢は使わないとレンジャーの鉄則がある。私たちではない。不利な状況でもね。」
レイシス「また、ホブゴブリンか。。そですよね」
オーブリン「ああ、ともかく、助かるよ・・ええと名前は?」
ヘルゲ「ヘルゲ。」

レイシス:(そっか、名前、聞いてなかった

ロクム「他の連中は逃げられたんかねー」

GM:というわけで、ヘルゲが仲間になったようだ。他のレンジャー仲間は・・わかりませんねぇ・・。
レイシス:(こちらも名前教えたことに。
GM:はーいw
GM:というわけで、1日ほどして・・

●A.I 240/8/18 午前 チェルナー森 赤顎台地

タイデル「砦はもうすぐだ・・ほら、見ろ!」
レイシス「おぉ」(結構、広い?



アルディアス「あれかよ・・確かにアゴだな・・。」(森に隠れて、様子を見ますw

レイシス:なにかいます?
GM:知覚ー!
アレクセイ:1d20+5+2+5 【知覚】
DiceBot : アレクセイ:(1D20+5+2+5) > 19[19]+5+2+5 > 31
レイシス:1d20+0+2+5 知覚(WIS)
DiceBot : レイシス:(1D20+0+2+5) > 1[1]+0+2+5 > 8
レイシス:・・・
ロクム:1d20+2+1+5 【知覚】
DiceBot : ロクム:(1D20+2+1+5) > 15[15]+2+1+5 > 23
GM:31もでたかw
レイシス:すごい
ロクム:アレクセイがやってくれました
アレクセイ:あー、これは迂回した方が良い気が…
GM:これで全部だw
レイシス:いっぱいいる

タイデル「あそこは中継点にすぎないといったろう。迂回すると、あそこを足場にどんどん兵力投入されるぞ。」
ロクム「手前のヤグラにもいるな」
オーブリン「やるしかないね。幸いこちらは巨人もいるし」
リローサ「あそこの離れは、交代でザコが一匹ずつ交代で入り口を見張っているのさ。」
ロクム「アレクセイは飛んで行けそうだが、俺たちはどう登る?」

GM:というわけで、ここはプレイヤーさんで作戦お考え下さいw

レイシス「 なるほど」

アレクセイ:南の林?木が崖の上まで茂ってるけど下はどうなってるの?崖の上に生えてるのか崖の下からなのか?

タイデル
「木登りができるなら、南から木が鳥でまで幸い伸びている。あそこをのぼっていけるぞ」

レイシス:(わたしも、スパイダースカットルで、登れるかな?壁とかも。。
GM:砦までのびていますね。

タイデル「南で少数なら、木登りで少数で奇襲はできそうだ」
ロクム「俺も何とか登っていくか」
ヘルゲ「あと、私の手であのくらいの高さなら運べることもできるぞ」
レイシス「さすが」
ヘルゲ「もっとも、ロングボウで狙撃しまくるだけでもいがな。」(この巨人、大木を材料にしたロングボウも持ってますw

レイシス:(デカいロングボウ持ってるんですねw
GM:ですw 普通のより分母が+2でかいねw(XLサイズなのでw
レイシス:XLですか。。
GM:でも1d10ダメですけどねw
ロクム:でけー
レイシス:殴った方がつよそうw
アレクセイ:後、監視塔は下から登れる?
ロクム:NPCメンバーはどうする?

アルディアス「レイシス隊長の指示に従うぜ」w

レイシス:(南の方から侵入してもらう?
アルディアス:まー処理的にいうと、NPCはひとまとまりでこちらで処理しますw 全部PCで戦うはめにはならないかも。
レイシス:なるほどw

ロクム「俺たちが木登り突入して攪乱させている間に、巨人と一緒に登って挟み撃ちすればいいんじゃね?」
オーブリン「わかった。ロクムの案で。それでいいかい?」
レイシス「いいよ」

アレクセイ:砦に他から人や物を運び込むのは監視塔の下から登って行うのかな?
GM:アレクの言っている監視塔ってのは、北西のやつ?これただの小屋よ。監視塔はないw
レイシス:小屋なんだ。監視塔かと思ってた
ロクム:櫓じゃないのかよ
レイシス:同じく、やぐらかと思った
GM:あれは入り口の詰め所ですねw そこからわざわざ階段伸びているので(なにせ、全体が台地の上で見渡せるので。1Fまでしかない入り口の小屋ですw
アレクセイ:じゃあ、普通の兵隊は城攻めでその隣の会談の奪い合いをする訳だ。
GM:だから攻めにくいのですわな
ロクム:アレクセイ、わんわんおいるから倒したら変身できるぞ
GM:うむw
アレクセイ:何とか犬番を優先的に倒せば、その犬は犬小屋に入れたままに出来るよね。

GM:では皆さん、二手に分かれてでおkかな?んで、犬を優先で倒すと。

タイデル「俺とリローサも気登って奇襲に加わろう。」
レイシス「了解、助かるよ」
アルディアス「残りはヘルゲと一緒に、正面であとから上るぜ!」

ロクム:犬じゃなくて犬番優先な。おk

ロクム「おう。そっちは任せたぜ」
アルディアス「まかせろ」

GM:おー大がかりになってきましたw
レイシス:はいw
アレクセイ:どーせなら、巨人さんが一人で来た風にさっきの火事の件を問い合わせてはw
アレクセイ:そっちに集中してくれれば奇襲がしやすい
GM:んじゃそれでいく?w
GM:他二人がいいなら、それでいきますよ?<巨人囮
レイシス:おk
アレクセイ:バリスタとか置いてないようだしね、
GM:うむw
レイシス:たしかに
ロクム:おk-


GM:でははじまりはじまりーw

ヘルゲ「おいー!」
牙剣軍偵察兵3「な、なんだ・・ひぃ!!巨人」
ヘルゲ「てめーらか!森に火をつけたのは?」
バグベア「うるせー。女巨人とは珍しいな!」
スキンダー「や、やっちまえー!」


こうして、このシリーズ初の大規模な攻城戦が始まりました!
レイシス:いまのうちに、奇襲しますか
GM:弓とか撃って、はじまった!ヘルゲはかわしながらも、暴れだすw

タイデル「よしいこう!まずは狼の世話役と狼だな」
レイシス「了解」

アレクセイ:(後は森の方に逃げて味方と合流ですね)

GM:ではスタート!その位置から、いにしあー
ロクム:奇襲いけるか?
レイシス:かな?
GM:あ、奇襲は自動成功ですw 
アレクセイ:1d20+2+2 イニシアチブ
DiceBot : アレクセイ:(1D20+2+2) > 13[13]+2+2 > 17



GM:全員、奇襲ターンでw
ロクム:1d20+5+1+2 イニシアチブ
DiceBot : ロクム:(1D20+5+1+2) > 2[2]+5+1+2 > 10
レイシス:はーいw
ワーグ1:1d20+2+1 イニシアチブ
DiceBot : ワーグ1:(1D20+2+1) > 5[5]+2+1 > 8
レイシス:1d20+0+2+7 自然知識(WIS)(野外のイニシアチブ判定のみ)
DiceBot : レイシス:(1D20+0+2+7) > 5[5]+0+2+7 > 14
カドゥ(狼):1d20+3+2 イニシアチブ
DiceBot : カドゥ(狼):(1D20+3+2) > 10[10]+3+2 > 15
犬番のガーヴェックス:1d20+4+2 イニシアチブ
DiceBot : 犬番のガーヴェックス:(1D20+4+2) > 8[8]+4+2 > 14
GM:相手は、3匹と世話1匹のみですw
タイデル:1d20+3+0 イニシアチブ
DiceBot : タイデル:(1D20+3+0) > 9[9]+3+0 > 12
リローサ:1d20+3+0 イニシアチブ
DiceBot : リローサ:(1D20+3+0) > 10[10]+3+0 > 13

GM:ではアレクからどぞ! 奇襲ターン
GM:全部有利で。
アレクセイ:飛べるので上から通過で
GM:あいw
アレくまー:予定通り飼い主狙いで
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 9[9]+7 > 16
犬番のガーヴェックス:「おれかよ!」
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 6[6]+7 > 13
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 6[6]+7 > 13
アレクセイ:はずれ

GM:ざんねん!レイシスどぞ
レイシス:はーい
レイシス:どこまで普通に移動できるんですっけ?
GM:あ、もうマスそのまま移動できますよ。森の中は2マス移動ですが
レイシス:なるほど
GM:ワーグのあたりまでかな。
GM:飛び道具ってのもあり。
アレクセイ:後犬小屋のおかげで犬のそば通っても噛まれない筈
GM:そうねw
レイシス:ワーグの前あたりで、瞬間移動かまして、犬番の前へ
GM:柵があるw まぁこのパーティ機動力あるしね
レイシス:あ、その前に
レイシス:2LV|●セーフ・パッセージ(safe passage)|pp:1| |行動(自)|タグ(「白魔法」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人とそのオーラ5内の味方全員)|効果(オート:本人とその範囲内の仲間は、このシーン終了まで移動速度に+2のアーツボーナスを得る。)|解説(-)|
GM:おお +2移動力になりました
レイシス:1LV:契約武器装備|●アイシー・スキュア(icy skewer)|pp:0|vs MC|行動(主)|タグ(「黒魔法」「装具」「武器」)|属性(「冷気」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:目標は次の本人ターン終了まで、命中-2ペナルティとなる。)|解説(-)|ダメージ(1w+CHA(冷気ダメージ))
GM:命中どぞ
レイシス:1d20+4+2+2+1+2 vsMC アーツ命中(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス:(1D20+4+2+2+1+2) > 7[7]+4+2+2+1+2 > 18
レイシス:1d20+4+2+2+1+2 vsMC アーツ命中(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス:(1D20+4+2+2+1+2) > 6[6]+4+2+2+1+2 > 17
GM:あたりー
レイシス:1d7+4 冷気ダメージ(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス:(1D7+4) > 6[6]+4 > 10
レイシス:(アイシー・スキュア)ヒット:目標は次の本人ターン終了まで、命中-2ペナルティとなる。
レイシス:です
GM:あい。

GM:あ、ロクムもどぞ。Hエルフ兄妹も撃つか。
リローサ:1d20+3+0+1  vsAC ロングボウ命中
DiceBot : リローサ:(1D20+3+0+1) > 12[12]+3+0+1 > 16
リローサ:1d20+3+0+1  vsAC ロングボウ命中
DiceBot : リローサ:(1D20+3+0+1) > 1[1]+3+0+1 > 5
ロクム:おにゅーのクロスボウの出番だー
リローサ:1d20+3+0+1  vsAC ロングボウ命中
DiceBot : リローサ:(1D20+3+0+1) > 16[16]+3+0+1 > 20
リローサ:1d20+3+0+1  vsAC ロングボウ命中
DiceBot : リローサ:(1D20+3+0+1) > 8[8]+3+0+1 > 12
リローサ:1d20+3+0+1  vsAC ロングボウ命中
DiceBot : リローサ:(1D20+3+0+1) > 4[4]+3+0+1 > 8
GM:兄貴があてたw さあロクムどぞ
ロクム:1d20+5+1+1 vsAC Rクロスボウ+1
DiceBot : ロクム:(1D20+5+1+1) > 7[7]+5+1+1 > 14
GM:妹かw
ロクム:1d20+5+1+1 vsAC Rクロスボウ+1
DiceBot : ロクム:(1D20+5+1+1) > 1[1]+5+1+1 > 8
アレクセイ:タダの柵で高さはそんなにないのか。
GM:そそw
ロクム:だめだったわ
レイシス:有利だから、もっかいかな?
GM:ざんねん!
GM:あ、そだね奇襲ターンです
ロクム:2回振って駄目だった
GM:おうふ
レイシス:すいません。そうでしたか
GM:んで普通ターンで

GM:アレクどぞー
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 18[18]+7 > 25
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 18[18]+7 > 25
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 1[1]+7 > 8
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 9[9]+7 > 16
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 4[4]+7 > 11
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 6[6]+7 > 13
アレくまー:1d6+5 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D6+5) > 6[6]+5 > 11
GM:やれるかな、犬世話
アレクセイ:1発で11ダメ
GM:おお、んで狼カドゥ

カドゥ(狼):「がうがう!」柵の向こうで吠えているだけw

GM:レイシスどぞ
レイシス:あ、柵か、これ
GM:そそw
レイシス:1LV:契約武器装備|●アイシー・スキュア(icy skewer)|pp:0|vs MC|行動(主)|タグ(「黒魔法」「装具」「武器」)|属性(「冷気」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:目標は次の本人ターン終了まで、命中-2ペナルティとなる。)|解説(-)|ダメージ(1w+CHA(冷気ダメージ))
GM:次ターンに犬番が生きていると開けちゃうけどねw
レイシス:1d20+4+2+2+1+2 vsMC アーツ命中(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス:(1D20+4+2+2+1+2) > 12[12]+4+2+2+1+2 > 23
レイシス:1d20+4+2+2+1+2 vsMC アーツ命中(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス:(1D20+4+2+2+1+2) > 5[5]+4+2+2+1+2 > 16
レイシス:1d7+4 冷気ダメージ(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス:(1D7+4) > 2[2]+4 > 6
レイシス:1LV:二刀流装備|●デュアルアタック(dual attack)|pp:0|vs AC|行動(副)|タグ(「武器」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:副行動で、もう片方の副武器で攻撃出来る攻撃。)|解説(レンジャー二刀流攻撃の基本技)|ダメージ(1w+DEX)
レイシス:1d20+3+2+2+1 vsAC アーツ命中(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス:(1D20+3+2+2+1) > 18[18]+3+2+2+1 > 26
レイシス:1d20+3+2+2+1 vsAC アーツ命中(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス:(1D20+3+2+2+1) > 7[7]+3+2+2+1 > 15
レイシス:1d6+3 アーツダメージ(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス:(1D6+3) > 3[3]+3 > 6
アレクセイ:(落とした
レイシス:やた
GM:犬番を速攻倒したおかげで、ワーグらは柵の中につながれたままにできるw
レイシス:PP貰ってよいですか?
GM:ああ、全員pp+1 レイシス+2どぞ!
レイシス:どもーw
GM:なんと・・いい局面

ロクム「お、あっちでもおっぱじめてるな」
スカーヴィニアス「なんだ、うるせーな!」

GM:ボスがテントから出てきた!



タイデル「おい、あれをやれば終わるんじゃ?]
レイシス@mv+2「まぁ、そうかもね。。ボスっぽいから」

アレクセイ:あーこのまま挟撃して終わりかと思ってたのにあのモヒカンただの中間管理職だったのかw

リローサ「じゃあいまのうちだね!ボスとあと一匹しかいない。」
レイシス@mv+2:「やりますかー」

GM:では、シーンかわって、いにしあーしきりなおしw
ロクム:突撃じゃぁー
アレくまー:1d20+1+0 イニシアチブ
DiceBot : アレくまー:(1D20+1+0) > 1[1]+1+0 > 2
GM:敵は奥のバクベア1とスカーヴィニアスですw
ロクム:1d20+5+1+2 イニシアチブ
DiceBot : ロクム:(1D20+5+1+2) > 6[6]+5+1+2 > 14
リローサ:1d20+3+0 イニシアチブ
DiceBot : リローサ:(1D20+3+0) > 20[20]+3+0 > 23
レイシス:1d20+0+2+7 自然知識(WIS)(野外のイニシアチブ判定のみ)
DiceBot : レイシス:(1D20+0+2+7) > 8[8]+0+2+7 > 17
タイデル:1d20+3+0 イニシアチブ
DiceBot : タイデル:(1D20+3+0) > 12[12]+3+0 > 15
バグベア1:1d20+1+1 イニシアチブ
DiceBot : バグベア1:(1D20+1+1) > 16[16]+1+1 > 18
スカーヴィニアス:1d20+4+2 イニシアチブ
DiceBot : スカーヴィニアス:(1D20+4+2) > 4[4]+4+2 > 10

GM:みんな振ったかな?ではリローサからー
リローサ:1d20+3+0+1  vsAC ロングボウ命中
DiceBot : リローサ:(1D20+3+0+1) > 8[8]+3+0+1 > 12
アレクセイ:シーン変わった?(熊の再起動が必要になる)
GM:かわりました!

リローサ「死にな!バグベア・・ちはずれた」

レイシス:そっか、解除されちゃうのか

バグベア1「やろう!」

バグベア1:レイシスに
バグベア1:1d20+3 vsAC ジャベリン(5/10)
DiceBot : バグベア1:(1D20+3) > 20[20]+3 > 23
バグベア1:1d5+3 ジャベリン突ダメージ
DiceBot : バグベア1:(1D5+3) > 2[2]+3 > 5
GM:クリット8ダメw
レイシス:いだい

GM:レイシスどぞ
レイシス:はーい
レイシス:ロクムって、さっきは、遠隔攻撃のみで、移動しなかったんですっけ?
ロクム:うん
GM:そそ、クロスボウ+1試してた
レイシス:そっか離れたままか。了解です
GM:まぁ機動力あるしw
レイシス:そですね。バフはいらないか
レイシス:1LV|●ダンシング・サーペント(dancing serpent)|pp:1| |行動(副○)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(オート:自ら攻撃するまで、移動後更に1マスシフトができ、攻撃時は命中とダメージに+2のアーツボーナスを得る。)|解説(-)|
レイシス:1LV|●ヘルファイア・ブラスト(hellfire blast)|pp:3|vs RC|行動(主)|タグ(「黒魔法」「装具」)|属性(「火」)|トリガー(-)|攻撃(近接範囲)|目標(噴射3x3内のクリーチャーすべて)|効果(ヒット:火のダメージを与える噴射技。ミス:ダメージ半減。)|解説(-)|ダメージ(3d8+CHA(火)(6LV:4d8 11LV:5d8))
GM:ボス強いから、全力でw
レイシス:いってみます
レイシス:まずは、バグベアさん
レイシス:いきまーす
GM:どぞ
レイシス:1d20+4+2+2+1+2+2 vsRC アーツ命中(ヘルファイア・ブラスト)
DiceBot : レイシス:(1D20+4+2+2+1+2+2) > 20[20]+4+2+2+1+2+2 > 33
GM:おおw
レイシス:おっと
レイシス:3d8+4 火ダメージ(ヘルファイア・ブラスト)
DiceBot : レイシス:(3D8+4) > 15[7,7,1]+4 > 19
GM:くりっとー
レイシス:これのマックス
レイシス:消し炭になったか
GM:けしとんだww pp+1
レイシス:終わり
GM:つぎータイデルか
GM:ボスに
タイデル:1d20+3+0+1  vsAC ロングボウ命中
DiceBot : タイデル:(1D20+3+0+1) > 6[6]+3+0+1 > 10

タイデル「とおすぎた・・」

GM:ロクムどぞ
ロクム:ACたけーな
GM:そうなんすよ
ロクム:1d20+5+1+1 vsAC Rクロスボウ+1
DiceBot : ロクム:(1D20+5+1+1) > 5[5]+5+1+1 > 12
レイシス:うむ
ロクム:こっち来るまで待つか
GM:では終わりすかね?
GM:いいのかな?敵ボスですー
アレクセイ:イニシアの出目が酷すぎてw
GM:ロクムへー
スカーヴィニアス:・オークスキン(pp1):1S間物理耐性3を得る。
GM:まずはこれだけでいいやw
レイシス:れんじゃいでしたね。そういえば
GM:おわりー
ロクム:ダメージから3引く感じ?
GM:そそ

GM:魔法とかなら大丈夫。つぎーアレクどぞ
てぃー:全力移動で待機
GM:変身した
GM:攻撃どぞー
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 11[11]+7 > 18
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 20[20]+7 > 27
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 11[11]+7 > 18
レイシス:おぉ、クリティカルが
GM:おー爪のMAXダメどぞ
アレクセイ:11ダメなので8
GM:ほい

GM:次ラウンド リローサから
リローサ:1d20+3+0+1  vsAC ロングボウ命中
DiceBot : リローサ:(1D20+3+0+1) > 8[8]+3+0+1 > 12
GM:はずれ、レイシスどぞ
レイシス:はーい
GM:物理がダメなら火とか冷気ですねw
レイシス:1LV|●ダンシング・サーペント(dancing serpent)|pp:1| |行動(副○)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(オート:自ら攻撃するまで、移動後更に1マスシフトができ、攻撃時は命中とダメージに+2のアーツボーナスを得る。)|解説(-)|
レイシス:1LV:契約武器装備|●アイシー・スキュア(icy skewer)|pp:0|vs MC|行動(主)|タグ(「黒魔法」「装具」「武器」)|属性(「冷気」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:目標は次の本人ターン終了まで、命中-2ペナルティとなる。)|解説(-)|ダメージ(1w+CHA(冷気ダメージ))
レイシス:1d20+4+2+2+1+2+2 vsMC アーツ命中(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス:(1D20+4+2+2+1+2+2) > 16[16]+4+2+2+1+2+2 > 29
レイシス:1d20+4+2+2+1+2+2 vsMC アーツ命中(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス:(1D20+4+2+2+1+2+2) > 16[16]+4+2+2+1+2+2 > 29
GM:おお
レイシス:1d7+4+2 冷気ダメージ(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス:(1D7+4+2) > 7[7]+4+2 > 13
レイシス:(アイシー・スキュア)ヒット:目標は次の本人ターン終了まで、命中-2ペナルティとなる。
レイシス:です
タイデル:1d20+3+0+1  vsAC ロングボウ命中
DiceBot : タイデル:(1D20+3+0+1) > 12[12]+3+0+1 > 16

GM:ロクムどぞー
GM:接近するなら、レイシスの右となりかな。
ロクム:買ったなんか使いたいけど吸着液ぐらいしかねーな
アレクセイ:オークリーダーの癖に意外とTCがねらい目
GM:うむw
レイシス:たしかに
ロクム:TC攻撃がない
ロクム:吸着液かけてやろ
レイシス:
GM:あいw RC狙いで、移動不可に。
ロクム:1d20+5+1 vsRC
DiceBot : ロクム:(1D20+5+1) > 2[2]+5+1 > 8
ロクム:さっきから出目が死んでるな
GM:今日は確かに

GM:では敵ー
GM:あれくまに
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:・ウルフバウンス(pp3):2w+DEX主/1w+DEX副 効果 ヒット:2マスまでシフトし、さらにそこで別の1体に同じく主+副の攻撃ができる。ミスはそこで終わる。
GM:まずはこれでいくか
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:1d20+11 vsAC ショートソード+1命中(19-20crit扱い)
DiceBot : スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:(1D20+11) > 9[9]+11 > 20
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:1d20+11 vsAC ショートソード+1命中(19-20crit扱い)
DiceBot : スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:(1D20+11) > 7[7]+11 > 18
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:2d6+5 ショートソード+1:2Wダメージ
DiceBot : スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:(2D6+5) > 7[5,2]+5 > 12
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:1d6+5 ショートソード+1斬撃ダメ
DiceBot : スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:(1D6+5) > 2[2]+5 > 7
GM:19だめー
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:・ウルフバウンス(pp3):2w+DEX主/1w+DEX副 効果 ヒット:2マスまでシフトし、さらにそこで別の1体に同じく主+副の攻撃ができる。ミスはそこで終わる。
レイシス:そっか、あれくまーだとACが下がるのか
GM:んでレイシスにまた
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:1d20+11 vsAC ショートソード+1命中(19-20crit扱い)
DiceBot : スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:(1D20+11) > 16[16]+11 > 27
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:1d20+11 vsAC ショートソード+1命中(19-20crit扱い)
DiceBot : スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:(1D20+11) > 8[8]+11 > 19
レイシス:イタイ
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:1d6+5 ショートソード+1斬撃ダメ
DiceBot : スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:(1D6+5) > 4[4]+5 > 9
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:2d6+5 ショートソード+1:2Wダメージ
DiceBot : スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:(2D6+5) > 8[4,4]+5 > 13
GM:21ダメ・!
アレクセイ:これ、人間の三連と同じで相手を振り分けるのでは?
GM:22か
レイシス:2回あたり?
レイシス:なんですっけ?
GM:いや、これは振り分けない。2回攻撃を三人で・・あ、-2でしたw
アレクセイ:あー2回攻撃がそれぞれに行くのか。当たれば4連、、、
GM:9ダメのみです。レイシスは 最後のははずれ
GM:22ダメじゃなくてねw
レイシス:-2でなくてもはずれてたか、あぶない
レイシス:はーい
GM:おわり!

GM:アレクどぞ
レイシス:重傷だからPPもらえる?ですか?
ロクム:こわ~
GM:あ、pp+1どぞ!
GM:敵ももらいますが・・w
レイシス:死にそう~
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 4[4]+7 > 11
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 16[16]+7 > 23
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 13[13]+7 > 20
GM:おw
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 3[3]+7 > 10
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 4[4]+7 > 11
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 5[5]+7 > 12
アレクセイ:全部外した。。。
GM:ガーソ
レイシス:どんまいw

GM:んで、リローサ

リローサ「巨人よんでくる!」

てぃー:1d20+6+4  vsAC 爪
DiceBot : てぃー:(1D20+6+4) > 15[15]+6+4 > 25
てぃー:1d20+6+4  vsAC 爪
DiceBot : てぃー:(1D20+6+4) > 17[17]+6+4 > 27
レイシス:てぃーもきたw
てぃー:1d10+4 、
DiceBot : てぃー:(1D10+4) > 1[1]+4 > 5
GM:おお
アレクセイ:5-3で2
GM:あ、でも吸収されてる・・2ダメすね
ロクム:あっちはあっちで大丈夫だろうか
レイシス:ですねぇ。。
GM:終わってからわかる感じw

GM:レイシスどぞ!リローサは巨人のヘルプへ向かいました
レイシス:はーい
アレクセイ:多分3r目?
レイシス:さすがにドロップのんでおくか。。
GM:です
レイシス:ヒーリングドロップのんでおきます
GM:はーい。それで終わりかな
レイシス:1d8+5 ヒーリングドロップS
DiceBot : レイシス:(1D8+5) > 3[3]+5 > 8
ロクム:どーすっかな。普通に殴っても当たらなそうなんだよな
レイシス:あと
レイシス:2LV|●オークスキン(oak skin)|pp:1| |行動(副)|タグ(「白魔法」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(オート:このシーン終わりまで「全ダメージ抵抗3」を得る。)|解説(-)|
GM:おお
ロクム:オークスキン合戦だ
GM:ロクムは、一応、策はないかと考えるなら、知覚でw
レイシス@物理3:はじめてつかった
ロクム:1d20+2+1+5 【知覚】
DiceBot : ロクム:(1D20+2+1+5) > 5[5]+2+1+5 > 13
GM:10+なら・・お、このテント、さっきから火薬くさ・・w
レイシス@物理3:爆弾攻撃ですか
ロクム:面白いもんあるかな
GM:行ってみるしか!
レイシス@物理3:ありそうw
GM:あ!・・爆弾の箱が! 30発あるぞw
ロクム:すげー
GM:射程5マスまで投げるか、置ける。投擲の場合は遠隔基礎攻撃命中(DEXvsRC)。2d6(火)ダメージを、配置したマス中心にオーラ1(つまり3x3)まで爆発する。導線の長さを調節して、爆発時間を瞬間から2Rまで調整する事ができる。置くだけなら副行動でできる。
GM:RC狙いやw
ロクム:RCかよ
ロクム:RC攻撃ならあるんだ
GM:なんとw
GM:あ、数値こうだった
レイシス@物理3:下がったw
GM:あ、一応タイデルの番か
ロクム:先やっちゃったか

タイデル「ほら、レイシス、回復だ!」

タイデル:2d8+5
DiceBot : タイデル:(2D8+5) > 8[2,6]+5 > 13
タイデル:13回復~

レイシス@物理3「うん?あぁ、助かる!」

タイデル:んでロクムは爆弾みつけて・・一応おわりかな
GM:敵ー あれくまに
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:1d20+11 vsAC ショートソード+1命中(19-20crit扱い)
DiceBot : スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:(1D20+11) > 18[18]+11 > 29
スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:1d6+5 ショートソード+1斬撃ダメ
DiceBot : スカーヴィニアス@耐性物理3/hit-2:(1D6+5) > 6[6]+5 > 11
GM:11ダメー hit-2でもあたりか
GM:おわり!

GM:アレクどぞ
レイシス@物理3:あ、hit-2はもう解除されてるような
ヘルゲ:1d20+6+3 イニシアチブ
DiceBot : ヘルゲ:(1D20+6+3) > 9[9]+6+3 > 18
アレクセイ:重傷一歩前で止まった
GM:ああ、なるほどw
GM:そして、ヘルゲが
ヘルゲ:1d20+9  vsAC 大ロングボウH+1 x2 150/300
DiceBot : ヘルゲ:(1D20+9) > 14[14]+9 > 23
GM:ヒュン!w
レイシス@物理3:ヘルゲさんが遠くから参戦してきたw(そっかロングボウ
ヘルゲ:1d10+5 大ロングボウ刺突ダメージ
DiceBot : ヘルゲ:(1D10+5) > 2[2]+5 > 7

ヘルゲ「ほら、ボスだ!仕留めるよ!」

GM:レイシスどぞ
レイシス@物理3:はーい
レイシス@物理3:1LV:契約武器装備|●アイシー・スキュア(icy skewer)|pp:0|vs MC|行動(主)|タグ(「黒魔法」「装具」「武器」)|属性(「冷気」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:目標は次の本人ターン終了まで、命中-2ペナルティとなる。)|解説(-)|ダメージ(1w+CHA(冷気ダメージ))
レイシス@物理3:1d20+4+2+2+1+2 vsMC アーツ命中(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D20+4+2+2+1+2) > 16[16]+4+2+2+1+2 > 27
レイシス@物理3:1d20+4+2+2+1+2 vsMC アーツ命中(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D20+4+2+2+1+2) > 14[14]+4+2+2+1+2 > 25
レイシス@物理3:1d7+4 冷気ダメージ(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D7+4) > 6[6]+4 > 10

ヘルゲ「そいつは、魔法じゃないとダメらしいね!ならなんとかしないとね。」

レイシス@物理3:(アイシー・スキュア)ヒット:目標は次の本人ターン終了まで、命中-2ペナルティとなる。
ヘルゲ:おおおしい!<重傷
レイシス@物理3:1LV|・ワイルド・ストライク(wild strike)|pp:2|vs AC|行動(主)|タグ(「武器」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:2wのダメージ。)|解説(1LV時点での最大ダメージを与える技。)|ダメージ(2w+DEX)
レイシス@物理3:まちがい
レイシス@物理3:1LV:二刀流装備|●デュアルアタック(dual attack)|pp:0|vs AC|行動(副)|タグ(「武器」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:副行動で、もう片方の副武器で攻撃出来る攻撃。)|解説(レンジャー二刀流攻撃の基本技)|ダメージ(1w+DEX)
レイシス@物理3:1d20+3+2+2+1 vsAC アーツ命中(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D20+3+2+2+1) > 20[20]+3+2+2+1 > 28
レイシス@物理3:1d20+3+2+2+1 vsAC アーツ命中(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D20+3+2+2+1) > 10[10]+3+2+2+1 > 18
ヘルゲ:おお
レイシス@物理3:1d6+3 アーツダメージ(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D6+3) > 5[5]+3 > 8
レイシス@物理3:のMAX
ヘルゲ:9ダメすね!
レイシス@物理3:こっちは、物理です
ヘルゲ:ひきました! でも重傷! pp+2どぞ!(他の人+1)勝機!
レイシス@物理3:PPどもw
ヘルゲ:タイデル
タイデル:1d20+1+0+2  vsAC ロングソード命中
DiceBot : タイデル:(1D20+1+0+2) > 10[10]+1+0+2 > 13
GM:はずれw

GM:ロクムどぞ
ロクム:殴るか
ロクム:・ロールスイッチ pp:2 主 DEX vs RC 近接 クリーチャー1体 2w+DEX「武器」オート:攻撃後、本人はさらに1マスシフトが出来る。ヒット:本人と敵との位置を交換。
GM:ですね、今ならタイデルと挟んで有利に
レイシス:ごーごー
ロクム:のスイッチ無しで
GM:あい
ロクム:1d20+5+1+2+1+1 vsRC ロールスイッチ(軽刀剣類)
DiceBot : ロクム:(1D20+5+1+2+1+1) > 2[2]+5+1+2+1+1 > 12
ロクム:1d20+5+1+2+1+1 vsRC ロールスイッチ(軽刀剣類)
DiceBot : ロクム:(1D20+5+1+2+1+1) > 2[2]+5+1+2+1+1 > 12
GM:出目ががが
ロクム:うん。今日は駄目だ

GM:敵ー
レイシス@物理3:2回とも2とは。。
スカーヴィニアス@耐性物理3:「まずは熊だなw」
スカーヴィニアス@耐性物理3:1d20+11 vsAC ショートソード+1命中(19-20crit扱い)
DiceBot : スカーヴィニアス@耐性物理3:(1D20+11) > 3[3]+11 > 14
スカーヴィニアス@耐性物理3:おうはずした
スカーヴィニアス@耐性物理3:アレクどぞ
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 10[10]+7 > 17
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 2[2]+7 > 9
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 19[19]+7 > 26
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 11[11]+7 > 18
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 2[2]+7 > 9
アレくまー:1d20+7 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D20+7) > 2[2]+7 > 9
アレくまー:1d6+5 爪爪噛み
DiceBot : アレくまー:(1D6+5) > 4[4]+5 > 9
アレクセイ:9ダメで
てぃー:1d20+6+4  vsAC 爪
DiceBot : てぃー:(1D20+6+4) > 17[17]+6+4 > 27
てぃー:1d10+4 、
DiceBot : てぃー:(1D10+4) > 8[8]+4 > 12
レイシス@物理3:てぃーさん、つよいです
てぃー:更に12
GM:お いい感じw
リローサ:1d20+3+0+1  vsAC ロングボウ命中
DiceBot : リローサ:(1D20+3+0+1) > 6[6]+3+0+1 > 10

ヘルゲ「しにな!」

ヘルゲ:1d20+9  vsAC 大ロングボウH+1 x2 150/300
DiceBot : ヘルゲ:(1D20+9) > 18[18]+9 > 27
ヘルゲ:1d10+5 大ロングボウ刺突ダメージ
DiceBot : ヘルゲ:(1D10+5) > 3[3]+5 > 8
GM:あw 残り13!w

GM:レイシスどぞ
レイシス@物理3:ヘルゲさん、なにげにあてる
ヘルゲ:うむw
レイシス@物理3:はーい
ヘルゲ:マスター出目がよすぎる・・
レイシス@物理3:
レイシス@物理3:1LV:契約武器装備|●アイシー・スキュア(icy skewer)|pp:0|vs MC|行動(主)|タグ(「黒魔法」「装具」「武器」)|属性(「冷気」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:目標は次の本人ターン終了まで、命中-2ペナルティとなる。)|解説(-)|ダメージ(1w+CHA(冷気ダメージ))
ヘルゲ:プレイヤー全員のを吸ってるぽいな今日はw
レイシス@物理3:1d20+4+2+2+1+2 vsMC アーツ命中(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D20+4+2+2+1+2) > 2[2]+4+2+2+1+2 > 13
レイシス@物理3:1d20+4+2+2+1+2 vsMC アーツ命中(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D20+4+2+2+1+2) > 7[7]+4+2+2+1+2 > 18
レイシス@物理3:1d7+4 冷気ダメージ(アイシー・スキュア)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D7+4) > 2[2]+4 > 6
レイシス@物理3:1LV:二刀流装備|●デュアルアタック(dual attack)|pp:0|vs AC|行動(副)|タグ(「武器」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:副行動で、もう片方の副武器で攻撃出来る攻撃。)|解説(レンジャー二刀流攻撃の基本技)|ダメージ(1w+DEX)
ヘルゲ:残り7!
レイシス@物理3:1d20+3+2+2+1 vsAC アーツ命中(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D20+3+2+2+1) > 16[16]+3+2+2+1 > 24
レイシス@物理3:1d20+3+2+2+1 vsAC アーツ命中(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D20+3+2+2+1) > 7[7]+3+2+2+1 > 15
レイシス@物理3:1d6+3 アーツダメージ(デュアルアタック)
DiceBot : レイシス@物理3:(1D6+3) > 4[4]+3 > 7
ヘルゲ:あたり
ヘルゲ:残り2!
レイシス@物理3:刻んだw
レイシス@物理3:おわり
GM:タイデル!
タイデル:1d20+1+0+2  vsAC ロングソード命中
DiceBot : タイデル:(1D20+1+0+2) > 14[14]+1+0+2 > 17
GM:ロクム頼む!w
GM:あれ、ロクムはどこだww
ロクム:あれ?コマどっかいった
レイシス@物理3:ほんとだw
GM:なんか、すごい画面外にとんでたw
ロクム:場所変わらずなぐるんでこのままいくわ
ロクム:1d20+5+1+2+1+1 vsRC ロールスイッチ(軽刀剣類)
DiceBot : ロクム:(1D20+5+1+2+1+1) > 16[16]+5+1+2+1+1 > 26
ロクム:1d20+5+1+2+1+1 vsRC ロールスイッチ(軽刀剣類)
DiceBot : ロクム:(1D20+5+1+2+1+1) > 7[7]+5+1+2+1+1 > 17
GM:あ、あったよーw
ロクム:2d4+5+1 ロールスイッチダメ(有利時)
DiceBot : ロクム:(2D4+5+1) > 5[1,4]+5+1 > 11
レイシス@物理3:やたw
GM:お!

スカーヴィニアス「うがあああ!」

GM:こうして!w
GM:砦は死闘の末・・・・大勝利におわったのでしたw
レイシス@物理3:おぉ
GM:幸い、向こうのほうも、大勢が難民側勝利に終わり、死者も出さずに負傷のみにとどまってます。
レイシス:すばらしい
GM:xp2000どぞー!
GM:それと、お宝は遅くなったので、後日ーw
GM:お疲れ様でしたーw 
レイシス:はーい。お疲れ様でしたー
ロクム:おつー
アレクセイ:おつー
ようやく赤顎砦攻略!一行と避難民は、そのまま北のレンジャー基地へ目指すのでした(つづく)


リプレイ目次へ