ギルド・ゲーム


第15話:「造船所誘拐事件(前編)」


主要登場人物(PC)
ベストラ
ミノタウロス女性の31歳パラディン。その姿に似ず丁寧で物腰の落ち着いたしゃべりをする。
剣と自らの角で戦う聖戦士である。ギルドはユマ・クラウン。
レライエ
本名レライエ・アマキィア。前シリーズ「ロスト・アイランド」から帰還した一人。
シフールエルフの女性で、ウォーロックである。112歳(人間相当28歳。)
はっきりものを言うタイプ。ソラスというネズミの使い魔がいる。ギルドはフリーランダーズ
ロミオ
スワッシュバックラーの人間男、28歳。前シリーズ「ロスト・アイランド」から帰還した一人。
エルクではもともと追われている立場のため、常にマスクをしており、素顔を見た者は少ない。
所属ギルドはキャラバン・ユニオン


各ギルド説明
ギルド名 代表者 内容
フリーランダーズ シルーナス ベテラン冒険者が多いギルド。貴重な遺産の保存や、無法な冒険者を取締ることもする。
シャドウ・アーカイバー カルセウス アーティファクト収集をする集団。副代表にマダム・ドーリアという淑女がいる。
キャラバン・ユニオン アル 大陸間の通商連合体。交易開拓や富の追求が目的。
ユマ・クラウン プリン ユマ帝国の再建を目指すハイゼン貴族連合団。そのための人材やアイテム発掘が目的。
アーク・スコラーズ ベゼル 新たな次元界構築のため、古代知識やアーティファクト、アイテムの収集が目的の学者集団。






●AI237/7/18 昼 エルク・フリーランダーズ本部

GM:はじまりはじまりー 今回、1シーズン最終のストーリーはじまりー。 といいつつ、これが長いw・・・なので数話に渡ってやります。
エイナル:はいw
GM:というわけで、今回。なんとギルド勢総出で、フリーランダーズの本部へ集められたのでしたー。



GM:主催はシルーナス。まぁ今回はどうやら「共同で」コトに当たろうという初の試みらしい・・
エイナル:なるほど。。。
ベストラ:ということはおおごとな案件?

シルーナス「うむ。かなり大事な案件と思っていい。・・なにせ」
プリン「ギルドの関係者が、それぞれ『誘拐』されているという特殊事態なのよ」
マダムドーリア「・・ちゃんとはじめから話したほうがよくってよ。みなさま。」

GM:さて、上座にはシルーナスと秘書のオルカらフリーランダーズ勢。さらに部屋の奥の隅にはアルカラハムが苦々しく壁に寄りかかってこちらを見ている。そして両端の椅子にはそれぞれプリンとマダムドーリアが座っている。
GM:君たちは後ろの席で待機していた。またもう一方の別の椅子には、ノームの男(名をネフティというらしい)が座っている。こいつは初顔合わせだ。
ベストラ:ベゼル兄はいないか
GM:と、こんな状況で・・皆さん よろしいかな。そう。魔法使い勢はいませんねwギルドも。

シルーナス「こんな総出で出迎えなんて、君たちも驚いたことだろう。ま、今回ばかりはみんな急を要する案件なんでね。それも大がかりな事件なだけに、協力したほうがいいと判断したのだよ。まぁ皆駆けつけて感謝しますよ」
エイナル「なるほど、了解しました。少し驚きましたが。お願いします」
マダムドーリア「それで・・何が起きたか、説明しましょうか。・・・場所は、ハイゼンの港で起きました。」
エイナル:「ハイゼンですか。」
マダムドーリア「あなたならやれると思うわ。下僕よ」w
エイナル:「はい」(にっこり


GM:そこでプリン「そう、我が国王都ハイゼンで、旧総督時代の造船所の部品、主に船の関連アイテムね。そのオークションが開かれるので、準備をしていたところだったの。

シルーナス「そこでは、古いアーティファクトの部品も出展されるとのことで、君たちも知っているダリア君を遣わしたんだ。」
ベストラ「なるほど。それでギルド関係者が集まったのですね」
マダムドーリア「私からは、そこにいるネフティを。・・そう、事件はその後すぐ起きたの。」
シルーナス「・・なんと、造船所のスタッフ、客としてきた貴族、コレクター、すべて・・・・誘拐されたのだよ」


ベストラ「ということは、ダリアさんも」
シルーナス「・・(うなづく)」
エイナル「それは、また。。」


GM:アルカラハムも、いらいらしながら壁ドンしたw

アルカラハム「ええい・・こんなことになるなら・・くそ」
マダムドーリア「当然、ハイゼン王都でも大騒ぎで、騎士まで動員して探したけど、見つからないの。」
シルーナス「もっとも、こういうことは冒険者たちが調べるほうがいいと思ってね。こうなった次第だよ。まぁあの裏口好きのダリアくんなら、こっそり抜け出しているかもしれないが、心配ではある」


ベストラ:(たしかにw>裏口)

プリン「私は、ハイゼンの貴族が数名誘拐されたということに、依頼が殺到しましたわ!許せませんことよ」
エイナル「そうですね。。」
シルーナス「というわけで、ここは君たちに調査を依頼したい。お願いできるかな?ダリアくんなら、多少は知り合いだろうし。」
ベストラ「全員ということはオークションは船で行われていたんでしょうか?」


ベストラ:会場ごとドロン?

プリン「それが、港のどこかだけど、それについては・・・」
マダムドーリア「ふふ、唯一、そこから脱出した私のギルド員の一人、ネフティを紹介するわ。彼の話を聞いてちょうだい」


GM:さて、先程からきょろきょろしていた、小柄のノームの男、ネフティが軽く挨拶する
エイナル:こちらも軽く挨拶
ベストラ:おなじく会釈

ネフティ「実は、オークション会場から一気に人が消えたわけじゃないんだ。奴らは巧妙だった。例えば数名ずつ、少しずつ消えていったのさ」
エイナル「数名ずつですか。。あなたは、よく気が付きましたねぇ」
ネフティ:「それで奇妙に感じた俺は、怪しい男たちが貴族らを捕まえて外へ行くのを目撃したので、尾行したのさ。あいつら、休憩しに外へ出たりした者をかたっぱしから連れて行ったようだ・・・これでも元シーフなんでね。・・あ、そうそう。ダリアも連れ去られそうになったんだぜ。ダリアは、よせばいいのに裏口から入ろうとした。なんだか多数の敵に見つかって、ぼこられたよ。そのまま俺は怖くなってこっそり逃げたがな」
ベストラ「流石ダリアさんというか」
エイナル「なるほど。。。なんというか。」


GM:なんというかw
ベストラ:初対面でも分かるダリアさん=裏口
エイナル:w
ロミオ(仮:これで「誘拐」と決め打ちできたわけか。
エイナル:ですねぇ

ベストラ「オークションの物品は無事だったんですね?」
ネフティ「んで、こっそり追っていった先は、広い、今は廃業している酒場だった。そこは以前港の酒場で不運な船乗り亭って名前だった。今は誘拐犯が大勢で占領しているようだ・・・オークション会場のものは、どうも連中があとで船に運び去っていったようだった。手際がよかったぜ。一人じゃ何もできんかったしな」


ベストラ:ああ、持って行ったのねそれも

アルカラハム「そっちが大事だったというのに、もう・・ああ、仕方ないか」
シルーナス「というわけで聞いての通り、連中は大勢。手際がよく計画性もあったようだ。」


ロミオ(仮「あ~そこまで解ってるんだったら、ハイゼン衛兵とか騎士とかで物量で押しつぶすだけでしょ。」
GM:マダムドーリア「ふふ、でも私はそこは王族に頼むよりも、ギルドの仕事としたのですわ。おそらく王都が出張っては、犯人も逃げてしまうでしょうし」
エイナル:「ちなみに廃業した酒場には、そのあとは、いってみてるのですか?」
ネフティ「いや、さすがにこっちもみつかりそうになったんで、一人だったし逃げてきたのさ。その酒場の情報、今始めて明かしたようなもんだぜ」
エイナル「あぁ、そういうことですね。」
プリン「コホン。あまり世間に公になっても困る貴族がいるのですわ。なにせ非公認のオークションだったんで。」
ベストラ「なら早く現場に行かないと」
エイナル「そうですねぇ。。ダリアさんも心配ですし。」

シルーナス「そう、というわけで急がねばならない。そこで私がエルク大学にお願いして、今回はハイゼンまで一気に転送装置で行ってもらう。」


ベストラ:どこでもドア~

オルカ「船や馬よりも、断然早いですわ。では皆さん。大学まで連れて行きます。」
エイナル「おぉ、そんなものが。。」


ベストラ:魔法関連ギルドの人たち居ないし、アーティファクトと人質つかって賢者の石錬成とかしてなければいいけど

アルカラハム「ロミオ・・・ちょっといいかね。」

ベストラ:ロミオさーん、呼んでますよー(ゆさゆさ
エイナル:w
ロミオ(仮:(え?この期に及んでまだ何か抜け駆け?)

マダムドーリア「アルカラハムどの。今回は隠し事なしですわ。どうせ、ちょっとまずい商人との取引の証拠を消して欲しい。そんなところかしら?」
アルカラハム「ぐ・・・」

シルーナス「・・・そうですね。今回ばかりは隠し事なしで協定を無視日ましたから。それは無しですよ」
アルカラハム「わかった。では・・君たちに頼みたい。どうも、奴隷商売をしていた商人との取引をうかつにしてしまったんだ。私はそうと知っていたなら、しなかった!その奴隷商人の帳簿も、オークションにあるらしい。高く買い付けて償却したかったが・・」

プリン「だからここへきたのですね。カラハムさんの関係者は捕まっていないのに、おかしいと思いましたわ」
ドーリア「ふふ、私に隠し立ては無理でしてよ。まぁ今回は転送装置の使用料金もアル殿が引き受けてくださるそうですし、良いスポンサーですわね」
アルカラハム「・・仕方あるまい。罪ではないとはいえ、信用問題になるからな」

エイナル「なるほど、まぁ、その辺も了解です」

エイナル:(奴隷は、禁止な感じなんでしたっけ?
GM:はい、最近ですけどねw
エイナル:(なるほど
ベストラ:(今は契約社員という名になっていると
エイナル:w

シルーナス「では、準備を進め次第、急いでハイゼンへ向かってもらおう。今回はこれらギルドの共同作業となる。よろしく頼むよ。」

GM:というわけで、準備よければ、すぐハイゼンへ向かいます~w

エイナル「わかりました。」(報酬はどうなるんだろ

エイナル:(フレイヤさんのアイコンが見つからない。。。
ベストラ:(成功次第じゃないですか?
ベストラ:フレイヤさんも消えてしまったか
エイナル:(ですかね

シルーナス「報酬はご心配なく。今回はギルドすべてで一人1000gpは掲示できる」
プリン「あとは成功次第ですわね」
エイナル「おぉ、ありがとうございます。まぁ、それはそうですね」
ネフティ「あ、不運な船乗り亭はここな(と地図を渡す)俺はさすがに顔バレしているし、降りるんであとはよろしくだ」
シルーナス「まずはその酒場からあたってみるしかないだろうね。」
エイナル「あぁ、ありがとうございます。了解です」



ロミオ(仮:降りる前に「誘拐犯の特徴」について。
ベストラ:そうですね 組織的な犯行っぽいけど まーたゾンビ教関連かな

ネフティ「ああ、あいつら、灰黒色のフードをかぶってやがった。それになんだか・・ネズミ?のようなマークをしていたな。」


GM:そこで、社会知識ー
エイナル:ネズミ・・
ロミオ(仮:1d20
diceBot : (1D20) > 11

エイナル:わたしも振ってよいですか?
GM:全員よかですよ
エイナル:1d20+6 [社会知識(CHA)]
diceBot : (1D20+6) > 16[16]+6 > 22

ベストラ:ハハッ
GM:おおw
ベストラ:1d20+4 (社会/演技/指揮)
diceBot : (1D20+4) > 11[11]+4 > 15

GM: エイナル。そういえば、ハイゼンやエルクなど、最近いたるところで「ラットカルト」なる怪しげな集団がいるとのこと。ネズミをシンボルにした、主にこそ泥や盗みをする類の集団だが、噂によると、何かカルト教団らしき白魔法も使うとか・・それも、下水道をアジトにしている・・・ってのも判明。
エイナル:おぉ、なんか知ってた。

エイナル「下水道をアジトにしている、ラットカルトですかねぇ。。」

GM:ただの泥棒のわりに、白魔法も使うやつもいるとかで、カルト教団らしいですねぇ。
エイナル:なるほど、なんかめんどくさそうだ。

ネフティ「そういや、ネズミが多く見かけたな・・気味悪いこった」
エイナル「ですねぇ。。」


GM:他になにかあれば・・なければ、大学で、すぐハイゼン行きですなー OK?
ベストラ:OK
エイナル:はい

ベストラ「何が目的なんでしょう?」
エイナル「なんですかねぇ。。奴隷?人質?」
シルーナス「目的は・・不明だねぇ。造船所のオークション品目的なら、皆を誘拐することもないからねぇ」
ベストラ「身代金目的にしては規模が大きいですし」
プリン「そう、誘拐にしては、いまだに犯人から要求してこないのもヘンですわ!」
ベストラ「オークションに出るような貴族を奴隷としては売れませんしね」
ドーリア「それに、貴族だけでなく、船員やそこらのスタッフまで誘拐したとのこと。お金目的でもなさそうね」
エイナル「なんか変ですね。。生贄?」
ベストラ「わざわざおおごとになりそうな貴族を生贄に?」
シルーナス「とにかく、それを突き止めて欲しい。まぁ優先目標は誘拐された人たちの救助だね」
エイナル「まぁ、そうですね。そろそろいきましょうか。」
ベストラ「行きましょう」


ベストラ:どっかのへんぴな村を丸ごと一個使って方が良さそう
エイナル:あぁw
ロミオ(仮:大学の売店でちょっと買っていきましょう。 薬とか。
GM:というわけで、皆さん大学にいき・・構内からハイゼンの大学へ・・・転送装置が双方にあるので、そこへーw あ、売店どうぞー大学だから、いろいろ売ってますw
エイナル:おぉ
ロミオ(仮:(ネズミなんで病気系の攻撃が有るかと思って対抗策なかったかなーっと。 既存のリストにはなかった)
GM:毒消しくらいはw
ロミオ(仮:(薬では)
GM:跡は儀式書とか?
エイナル:ちょっと、見よう
ベストラ:ヒーリングドロップLを3個補充
GM:Mですねどぞー
ロミオ(仮:白魔法の病気直す奴とかのスクロール?
GM:そね、白系はイイかも、スクロールの。
エイナル:スクロールなんてあったのか。
GM:あ、ありますよw 
ベストラ:エイナルさんはサイレンス対策なんか持ってた方が良いのでは?
GM:薬・本・投擲アイテムのページにあります<スクロール
エイナル:そうだ、サイレンス!この間、悲しかったから。
GM:ああw
ベストラ:今回最終話ならお金全部使っちゃった方が良いのかなー
GM:いや、最終話といえ、だいぶ長いよw 店ポイントもあります。4話くらいかるくいくかもw
ベストラ:なるほど
エイナル:ヒーリングドロップSを10個
GM:ほいw
エイナル:光石10こ
GM:買いますなあW
エイナル:あと、吸着液10個で。
エイナル:おわり
GM:はーい 準備ができたら、スタート位置→にどぞw
ロミオ(仮:属性弾薬とポーションMで
GM:ほい
ベストラカチコミじゃー
エイナル:お~

●AI237/7/22 真夜中 ハイゼン港 破棄された酒場付近



エイナル:フレイヤさんで、上空からも偵察~
GM:はいw ぼろぼろの宿屋ですねぇ・・港際にある。
エイナル:あい~
GM:ほら、ロミオもスタート位置にねw
ベストラ:ロミオがまた寝てる
GM:ちょww まだ寝るにははやいぞw
ロミオ(仮:弾薬迷ってw(結局銀の玉に)
GM:なるw では準備よければ、ここからmap移動ですー

GM:さぁ、どうぞ・・幸い・・外には見張りはおらず・・
エイナル:すいません。最後にナチュラルアーマー+1を。。
GM:あいどうぞw
GM:入り口は、桟橋を渡った先か・・下にもありますな。
GM:裏にもありそうだ・
GM:というわけで、コマを動かしておすすみくだせー
ベストラ:左、中央、右と入口が3つあるんですね

GM:ですーロミオ、桟橋・・・軽業chk-
GM: みしし・・みs・・
ベストラ:こっちから行った方が早そうだなー
GM:やばい、古すぎて音がするし、壊れそうw
ロミオ(仮:1d20
diceBot : (1D20) > 5

GM:ぼきw
ベストラ:あ
エイナル:あら
GM:じゃっぽーん 桟橋の板が一つおちたw
エイナル:w
ロミオ(仮:15で
GM:あやうくロミオは落ちそうになったが、大丈夫だったw
エイナル:おぉ、よかったw
GM:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 12[12]+9 > 21

GM:・・・中がなんか騒がしくなったw
エイナル:気づかれたかな。。



GM:ばたん・・ドアを開けてでてきた!
GM:ロミオにげるしw 隠密どぞー ロミオ
GM:カルト員「何の音だ?」
ロミオ(仮:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 9[9]+10 > 19

エイナル:おぉw
GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 18[18]+7 > 25


護衛「・・あ、いたぞ!」

エイナル:なにw
GM:ばれたw
GM:戦闘ーw いにしあー
ロミオ(仮:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 7[7]+5 > 12

GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 8[8]+6 > 14

ベストラ:ロミオさん戻ってきた?
GM:はい、もどってこれましたが、ばれたようですw
GM:そのいちからでいいですよー 
ロミオ(仮:音がした時点で即反転ですよw
GM:ロミオもその位置からでOKw
エイナル:エイナルは、PP0から?そういえば。。。。
GM:あ、pp0からでお願いします・・
エイナル:なんか食べてくればよかった
エイナル:1d20+8+1 [イニシア]
diceBot : (1D20+8+1) > 1[1]+8+1 > 10

GM:みんなイニシアふった? 
ロミオ(仮:(ああ、売店によるついでに学職とか売店の食べ物で補充するんだった)
エイナル:・・・
GM:食事大事w
ロミオ(仮:(でも、そこのカフェはアレが居るんでw)
ベストラ:1d20+2 (イニシア)
diceBot : (1D20+2) > 11[11]+2 > 13

GM:て、敵先か?w 牛さんもイニシアふってー お
GM:敵先だw

GM:いきまーす
GM:クロスボウで撃ってきます。ロミオ相手に二人が
GM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14

GM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 1[1]+5 > 6

GM:はずしはずし
GM:牛さんどぞ
ベストラ:ドア開けちゃっていい?
GM:ドアを開けるもよしw
ベストラ:開けよう
GM:がちゃ だーん すぐ開いた
GM:中は・・

ベストラ「こんばんわ」




中にいたのは、モンダー(ネズミ人間種族)のドルイドを筆頭に、それに操られている巨大ネズミらと、ラットカルトの構成員たち。そして部屋の左隅に人質たちが集められて座らされていた!

エイナル:ネズミばっかり。
ベストラ:移動と攻撃はできませんよね
ロミオ(仮:(まあ一まとめに置いてある、で良いと思うの)
GM:ドア開けて移動分消費かなー
ベストラ:主行動だけか
GM:さて、中は・・・なんかネズミが! 
ベストラ:光石投げよう 閃光弾
GM:どぞ!
GM:遠投3x3、DEXvsTC すな
ベストラ:DEX無かったー
エイナル:w
GM:まぁだめもとでもよしw
ベストラ:1d20-1
diceBot : (1D20-1) > 20[20]-1 > 19

GM:おおw
エイナル:おぉ
ベストラ:クリットw
GM:くりww
GM:3x3なんで範囲どぞー 一匹だけですが
ベストラ:そうか範囲あったな(考えてなかった
GM:おうw
ベストラ:じゃあ手前の人に
GM:あい 目がーw
GM:知覚ロール-10。
・挟撃不可。 ・不利状態になる。

GM:な感じー
ベストラ:そしてキャラシー更新してなかった!今更新します
GM:おなしゃすw

GM:つぎーおまたせ、ロミオどぞ
ロミオ(仮:近い方に射撃
ロミオ(仮:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 14[14]+5 > 19

ロミオ(仮:1d12
diceBot : (1D12) > 5

GM:おお
GM:5だめー
ロミオ(仮:いつものモッケリーで追い討ち
GM:どぞ
ロミオ(仮:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 13[13]+7 > 20

GM:おお
ロミオ(仮:この箱遮蔽できます?
ロミオ(仮:25-22とかに積んでる奴
GM:あ、それできますよw -2程度に
ロミオ(仮:完全遮蔽取りに行かないとモッケリー消される。
GM:なるw

GM:つぎー ドルイドだ モンダーの

モンダードルイド「曲者がきたかー!」

GM:牛さんを、エンタングルソロ
GM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 20[20]+5 > 25

ベストラ:わーお拘束技
GM:なんと、地面から木の枝がみししと生えてきて・・拘束にした!
エイナル:なんか懐かしい。。
GM:敵が拘束を解くには、副行動で「運動vsTC」か「軽業vsRC」 ですw 牛さんの番にねw
ロミオ(仮:(これ、デススターの中とかでも生やせるんですかね?)
GM:デス・スターW はわからんが、地球の地面ならOKw
GM:路地でもコンクリでもw
GM:・相手に有利状態を与える。
・瞬間移動以外は移動不可(強制移動させる事も出来ない)。 ・拘束状態からの脱出は「運動vsTC」か「軽業vsRC」判定。成功すれば1マスシフトして脱出可能。

エイナル:w
GM:以上、拘束状態はこんな感じー

GM:んでエイナルどぞー
エイナル:敵にやられると、うざいな。。
エイナル:はーいこっちに行こう
エイナル:ベストラさんに、チアプレイ
エイナル:おわり。。。。
GM:んで残りのダイアラットー
エイナル:PP+1してください
GM:牛さん、pp+1だってお
ベストラ:ありがとー
GM:牛さんにねずみが攻撃ー
GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 8[8]+2 > 10

GM:かん(はずれ) おわりー

GM:最初にもどって、ラットカルト団員-
GM:盲目だから不利で
GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18

GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 2[2]+6 > 8

GM:はずれー セーブだけ
GM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 6 > 失敗

GM:あ、盲目のままw
GM:1と2はロミオ追いかけ
ロミオ(仮:(そして胃潰瘍。。。
GM:とどかなかった・・なんだけk,ダメージだっけw
GM:くださいw
ロミオ(仮:1d3
diceBot : (1D3) > 2

GM:いたいw



GM:負いましたw 牛さんどぞ
ベストラ:まずは運動判定か
GM:ですね
ベストラ:1d20+5 (運動)
diceBot : (1D20+5) > 3[3]+5 > 8

GM:ああ・・
ベストラ:しくしく
エイナル:どんまいです。。

なんと、牛さんがエンタングルで身動き取れず!
ロミオ(仮:さて、どうするか。このまま正面の戦闘に参加するか、後方を食い止めるべきか。
GM:ロミオの番だ、どするよw
ロミオ(仮:2に攻撃
GM:あい
ロミオ(仮:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 4[4]+5 > 9

ロミオ(仮:外れた^
GM:ドルイドー
ロミオ(仮:3にモッケリー
GM:きたか、どぞw
ロミオ(仮:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 16[16]+7 > 23

GM:あたったw
GM:注目されまくりw
GM:ドルイドー 牛さんにマジックストーン、攻撃ー 遠隔ー
ロミオ(仮:(ああ、ベストら動けないから、そのまんま突っ込んでくる可能性もあるのか。見えてないけどw)
GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 1[1]+7 > 8

GM:ぎゃあw

GM:エイナルどぞ
エイナル:はーい
エイナル:カルト団員の2番さんへ攻撃~
エイナル:ソニックブラスト
ベストラ:まず右側やっつけた方が良さそう
エイナル:はーい
エイナル:HP9の人ですね。
エイナル:1d20+5 [Arts.SonicBlast 命中vsTC]
diceBot : (1D20+5) > 18[18]+5 > 23

エイナル:1d6+4 [SonicBlast dmg]
diceBot : (1D6+4) > 4[4]+4 > 8

GM:おしーw
エイナル:む。。
エイナル:次のバード本人のターン終了まで「移動2状態」になる
エイナル:です
GM:★君はpp+1を得た!
GM:のこり1w

GM:ダイアラットいきまーす
エイナル:ちょい移動でおわり
GM:まず3が牛さんに
GM:2d10+4
diceBot : (2D10+4) > 8[6,2]+4 > 12

GM:あ、まちがい
GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 18[18]+2 > 20

GM:あたった
GM:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 2[2]+1 > 3

GM:3ダメー &病気弱体化・・
GM:(セーブ終了です それまで不利で・・
GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 15[15]+2 > 17

GM:これははずれ
GM:おわりー
GM:そしてラットカルト団
GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 7[7]+6 > 13

GM:牛さんはハズレ ロミオに二人ー
GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 2[2]+6 > 8

GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

GM:一人あたり
ベストラ:牛さんマジ壁
GM:1d8
diceBot : (1D8) > 5

GM:5だめー ロミオに

GM:牛さんどぞ
GM:まずは拘束をなんとかせねば、んで行動後、セーブです
GM:<牛さん
ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 4

ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 2

ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 5

GM:あぶねw
ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 15

ベストラ:1d20+5 (運動)
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

ベストラ:へよ
GM:ああ・・
エイナル:あぁ。。
ベストラ黙って壁になってます
エイナル:はいw

GM:あいw ロミオどぞー
ロミオ(仮:モッケリーをダイアラット3
ロミオ(仮:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 19[19]+7 > 26

GM:おお
ロミオ(仮:接触通常攻撃。
ロミオ(仮:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 16[16]+8 > 24

GM:これもあたり
ロミオ(仮:1d6+5
diceBot : (1D6+5) > 3[3]+5 > 8

GM:これは死んだねw
GM:hp1だし
GM:★君はpp+1を得た!
GM:ではドルイドー
GM:まわってきたーw

GM:エイナルどぞ
エイナル:壁が厚すぎたらしいw
エイナル:はーい
ロミオ(仮:ああ、モッケリー受けてるのは「目の見えない方の」団員さんです
GM:あ、おk
エイナル:ラットくん、No1へ~
エイナル:ソニックブラストで。
エイナル:1d20+5 [Arts.SonicBlast 命中vsTC]
diceBot : (1D20+5) > 3[3]+5 > 8

エイナル:グッドラック。。。
エイナル:1d20+5 [Arts.SonicBlast 命中vsTC]
diceBot : (1D20+5) > 3[3]+5 > 8

GM:カルト団員のことかな?
エイナル:どのみちはずれ。。はい。
GM:グッドラックが・・

GM:ダイアラットいきまーす
GM:牛さんへ
エイナル:1d20 すぶり
diceBot : (1D20) > 17

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 6[6]+2 > 8

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 15[15]+2 > 17

GM:はずし
ロミオ(仮:そして胃潰瘍w
GM:おわりー では団員ー
ロミオ(仮:1d3
diceBot : (1D3) > 3

GM:あ、どぞw
エイナル:いたいw
GM:地味にw
GM:牛さんへw 
GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 5[5]+6 > 11

GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 8[8]+6 > 14

ベストラ:胃潰瘍怖い
GM:ロミオにもはずれとw

GM:牛さんおまあt
GM:おまたせ
ベストラ:ダイスが腐ってやがる
ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 20

ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 19

ベストラ:1d20+5 (運動)
diceBot : (1D20+5) > 4[4]+5 > 9

エイナル:腐ってる。。
ロミオ(仮:ああ、ラットの方の振ってたの(敵の行動と同時に発生だっけ)
GM:あ、そうだねw 敵の行動のときだねw
ベストラ:これ素振りしないほうが良さそうだな
GM:ねw
エイナル:w
GM:あ、セーブどぞ 病気はなおるかも
ベストラ:1d20>=10 (セーブ)
diceBot : (1D20>=10) > 10 > 成功

GM:おお、成功ー 病気解除ー

GM:んでロミオどぞ
ベストラ:次のターンにまたなりそうw
ロミオ(仮:(あれ?パラディンって昔は病気とかにすごく強かった気が)
GM:あ、レベル4だと・・どうだっけ
ロミオ(仮:モッケリーをダイアラット2に
ロミオ(仮:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 3[3]+7 > 10

GM:あ、アーツになっただけだw<病気関連 
GM:うーむふるわないw ドルイドー
ロミオ(仮:ガンソードコンボで団員1を
GM:あいw
ロミオ(仮:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 12[12]+7 > 19

GM:そろそろ大技で数へらしたほうがいいかもw
ロミオ(仮:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

GM:きた
ロミオ(仮:1d6+5
diceBot : (1D6+5) > 2[2]+5 > 7

GM:★君はpp+1を得た!
GM:おお残り2
エイナル:PP0なのねー
ベストラ:突っ立ってるだけなのでPPが増えない
エイナル:さすがアニキ

GM:もんだーどぞー
GM:どぞーじゃないこっちだw
ベストラ:オヤツでも買えばよかったか
GM:「よし、エンタングル・ソロ 」ロミオに
GM:みえたーw
GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 15[15]+7 > 22

GM:ロミオ、拘束ー

モンダードルイド「さて、残りは一人か。二人は拘束しろ。今は殺しはせん。おまえたちも捕虜になるがいい。どうかね?降伏せんか?」

GM:敵から降伏勧告ktkr!
ロミオ(仮:(あの術持ち出しとけばよかった

もんだードルイド「二人は拘束したぞ。もはや一人だけだな?」

GM:さあ・・エイナル・・どするw
エイナル:おっとー
ベストラ:ドルイドさんあっち行ったのか
ロミオ(仮:(植物全滅させるなら、エンタングルで生えたのも枯れるでしょう)
エイナル:眠いから、降伏?
GM:眠いからw まぁ次回に続くですねw
ベストラ:眠いからw
GM:めたwww
エイナル:w

ドルイド「さぁ、あきらめよ」
エイナル「これは、困りましたねぇ~。。。」


エイナル:(いったん、降伏して捕まってみますか~
GM:珍しい展開にw それで皆さんよkですか?w
エイナル:(フレイヤさんだけ、ギルドにもどせないでしょうか。(しゃべれないけど。
ベストラ:それも面白そう
GM:あ、それなら、エイナル、こっそりと・・・というわけで隠密どぞ<フレイヤさん逃がす
GM:有利でw
エイナル:この人、隠密 得意じゃなかったな~。ふりまーす
エイナル:1d20+4 [隠密(DEX)]
diceBot : (1D20+4) > 7[7]+4 > 11

エイナル:1d20+4 [隠密(DEX)]
diceBot : (1D20+4) > 10[10]+4 > 14

エイナル:ダイスが。。。
ロミオ(仮:陽動でエンタングル抜け試してみますw
GM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 3[3]+3 > 6

エイナル:おぉ
GM:あ、成功w 敵きがつかなかったw
エイナル:おぉ
GM:というわけで、鷹さんは脱出成功w

ドルイド「よし、あいつらと同じところへ連れて行け」
ラットカルト団「へい」

フレイヤ「捕まって、しまうとは、情けない。。。。」

GM:というわけで、捕まった君たち!次回、どうするどうなる!
ロミオ(仮:(鷹の方に気付いたらそっちが陽動で...というオチになるかと思ったのにw)
GM:つづくw おつかれさまでしたーw xp100だけどぞw
エイナル:はーいw
GM:まぁ備えあればでよろしw<ロミオ
GM:というわけで、次回捕虜プレイになりますw これは意外な展開に。
ロミオ(仮:まぁ、抜けられないとは決まってないし。。。
エイナル:はーい。お疲れ様でしたー
GM:うん、まぁがんばれw
ベストラ:おつかれさまでしたー
ロミオ(仮:おつ~

なんとモンダードルイドのエンタングルでそのまま拘束されてしまった一行!初のピンチ展開に、次回どうなる!?



(LIリプレイ目次へ)