ギルド・ゲーム


第16話:「造船所誘拐事件(後編)」


主要登場人物(PC)
ベストラ
ミノタウロス女性の31歳パラディン。その姿に似ず丁寧で物腰の落ち着いたしゃべりをする。
剣と自らの角で戦う聖戦士である。ギルドはユマ・クラウン。
レライエ
本名レライエ・アマキィア。前シリーズ「ロスト・アイランド」から帰還した一人。
シフールエルフの女性で、ウォーロックである。112歳(人間相当28歳。)
はっきりものを言うタイプ。ソラスというネズミの使い魔がいる。ギルドはフリーランダーズ
ロミオ
スワッシュバックラーの人間男、28歳。前シリーズ「ロスト・アイランド」から帰還した一人。
エルクではもともと追われている立場のため、常にマスクをしており、素顔を見た者は少ない。
所属ギルドはキャラバン・ユニオン


各ギルド説明
ギルド名 代表者 内容
フリーランダーズ シルーナス ベテラン冒険者が多いギルド。貴重な遺産の保存や、無法な冒険者を取締ることもする。
シャドウ・アーカイバー カルセウス アーティファクト収集をする集団。副代表にマダム・ドーリアという淑女がいる。
キャラバン・ユニオン アル 大陸間の通商連合体。交易開拓や富の追求が目的。
ユマ・クラウン プリン ユマ帝国の再建を目指すハイゼン貴族連合団。そのための人材やアイテム発掘が目的。
アーク・スコラーズ ベゼル 新たな次元界構築のため、古代知識やアーティファクト、アイテムの収集が目的の学者集団。






●AI237/7/23 朝 ハイゼン 造船所付近の元宿場

GM:さて、はじまりはじまり~。前回はギルド総出で、依頼を出されて・・ハイゼンの元造船所で、各ギルドで人質にされているという情報で、ダリアまでもが捕まっていると。そして救出に向かうも、ミイラ取りがミイラになってしまったとw
GM:一応、前回わかったことは、どうやらこいつらはネズミを崇拝する(ネズミを操るドルイドもいたし)、ラット教団なる者たちらしいと。
エイナル:なるほど。。
GM:前回は、あのドルイドの縛りにやられたんでしたなぁ。
エイナル:はい。自分でもさんざんやってましたが、、やられる方は結構、いやですね。。
GM:あはは・・・。という状況で、捕まった諸君は、この旧船宿の一室に閉じ込められてしまいました。従来の人質たちも一緒です。が、。ダリアはいないみたい。
エイナル:フレイヤさん、だれか呼んできてくれないかな。。。
GM:幸い夜もふけて・・・真夜中。敵も、あの人間のカルト員は自室で休みだしたようだ。あ、フレイヤさんにそうする?
エイナル:コミュニケーションとれないので、あれですが、シルーナスさんあたりに助けを。。
GM:なるほどw
ベストラ:あれ、今回二人だけですか?
GM:まぁ時間はかかりそうだが、それでも羽ばたいていったw うん、今日は二人だけだw 
エイナル:少ない。。
ベストラ:もう前回忘れたよ!
エイナル:うむ
GM:捕まっているw

GM:ネズミ教団に捕まった。目的は、人質救出・・と、あと帳簿回収もあったな。まぁ人質というのはここにいる人達ですなぁ・・・ ダリアだけは見かけないようですがw




GM:お、モンダーのドルイドが見回りにきたぞ!

「・・ふふ、おとなしくしているでちゅか?」モンダー→ネズミ人間

エイナル:あー、むかつくやつがきた。。

エイナル「まぁ、捕まってしまっては、どうにもなりませんからねぇ~」
モンダードルイド「ふふふ、そのままおとなしく一晩過ごすでちゅー。明日には、おまえたちは儀式の生贄でちゅー」

エイナル「生贄???、なんかこわいですねぇ~」

ベストラ:これはもしかして:くっころ
GM:ww

モンダードルイド「ふふ、楽しみにしているでちゅよ」と、一回りみると、彼は去ろうとする
エイナル「内容は教えてもらえないのですか?」(無駄でもきいてみる。。

エイナル:(いってしまった
GM:いってしまったです・・w
ベストラ:脳筋だから何にもできないな・・・



カファー「おい、私らを助けにきたんだろう?」
 商人ドワーフのカファーが言ってくる

カファー「捕まってどうするんじゃい・・」
エイナル「すいません。戦力を見誤っていたようです。。あなたは?」


GM:カファーってのは、隣にいる名前つきのドワーフねw
ベストラ:ロシアっぽい人

エイナル「わたしは、エイナルです。助けにならなくてすいません。やつらのことについて知ってることはありませんか?」
カファー「アルカラハムの商売相手にここまできたカファーだが・・くそ、とんだ貧乏くじだわい」


エイナル:(あぁ、アルさんの。
ベストラ:(商人ですからね。そういえば

カファー「あいつら、どうもハイゼンの新しい造船所が、ちょうどやつらのアジトの場所で、立ち退きを迫られていたらしい。それで嫌がらせで、船員やわしを捕虜にしおった。わしはたまたま港で商売していただけなのに。」
エイナル「それは、それは、、なんだか、とばっちりですね。。」
カファー「あんなオークションに参加しなきゃよかったわい。まぁというわけで、おまえたちなんとかせんか。そこの牛は、ドアくらい蹴破れるだろうに。」
と、ベストラを指してわめくw
エイナル「あぁ、ベストラさん力持ちですからねぇ。。儀式とかいってましたが、それについては、なにか知りませんか?」
カファー「知らん・・ネズミの餌にでもするんだろう」

エイナル「それだったら、嫌ですねぇ。。。」

ベストラ:STRチャレンジできます?
GM:もちろんw
エイナル:おぉ
GM:やるなら、どぞ!

ベストラ:今どんな状況何でしたっけ?縛られてる?
GM:いや、自由ですw 部屋に全員押し込められているだけ
エイナル:そうなんだw
GM:はいw
ベストラ:武器や持ち物は無いんですよね
GM:持ち物は・・・水色のあそこだw

ベストラ:普通にSTR値で振れば良いですか?
GM:あい。運動でどぞー

ベストラ「せーの!」

ベストラ:1d20+5 (運動)
diceBot : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14

GM:お・・めり・・・
エイナル:+5ってすごいな
GM:あとちょっとで空きそう!
ベストラ:無人島の馬さんもそれくらい有った気がする
GM:うはw
エイナル:そうなのか、学者だったのに
エイナル:なにか協力できないだろうか。。。ドア
GM:エイナル、そこで土木建築~
エイナル:1d20+2+1 [土木知識(INT)]
diceBot : (1D20+2+1) > 20[20]+2+1 > 23

GM:おおw
エイナル:おっと。
GM:★君はpp+1を得た!
GM:ん・・これ立て付け悪い・・ここの金具を外せば・・もう開きそうw
ベストラ:(馬さん、種族の+と特技の+有ったからね。>運動+5

エイナル「金具を外してみますね。」

GM:蝶番のピンをすっと抜かすと、ドアはあっけなくはずれたww

ベストラ「エイナルさん流石です。」
エイナル「いえいえ、しかし、本当に開くとは。」

エイナル:(なるほど。学者に向いてない

モンダー「な・・なんだ!?」

エイナル:あ、気づかれた
GM:幸いというか、見回りにいたのはさっきのモンダーだけだ

ベストラ「あ、まだいらっしゃいましたか」
エイナル「みなさん、さくっと片付けて、逃げましょう。。」

モンダー「うわ、おまえらー!」 いにしあーw



GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 18[18]+4 > 22

ベストラ:1d20+2 (イニシア)
diceBot : (1D20+2) > 9[9]+2 > 11

エイナル:ドルイドきちゃったか
GM:ちなみに武器とか荷物は水色のとこです。
エイナル:1d20+8+1 [イニシア]
diceBot : (1D20+8+1) > 9[9]+8+1 > 18

ベストラ:まずは荷物ですね
エイナル:ドルイドのイニシアをマイナスしても、意味ないだろうか。。
GM:では・・・まずはドルイドから
エイナル:すいません。
GM:サモン~ っで相棒を呼んだ
エイナル:割り込んでもよいですか?
GM:相棒の巨大ネズミがおそいかか・・どぞw<割り込み
エイナル:ディレイエネミーいけるかな
GM:ほい!
エイナル:ふりまーす
エイナル:1d20+11 [Arts.Delay Enemy 命中vsMC]
diceBot : (1D20+11) > 10[10]+11 > 21

GM:おお
エイナル:目標のイニシアチブ値を-4にできる。

GM:18・・同値なので、エイナル先です!
GM:PC優先w
エイナル:どもです
GM:こちら17にしました
エイナル:武器とりにいきまーす
GM:とったー
エイナル:そのまま、ベストラさんのところまでは、戻れないですかね?
GM:あ、いいですよw 残り移動力で
エイナル:それでは、ベストラさんに武器をパス
GM:ついでにベストラさんの武器ももってw
GM:★君はpp+1を得た!
GM:エイナル、ナイスなのでpp+1 また
エイナル:おぉ、ども

ベストラ「ありがとうございます!」
エイナル「あばれちゃってくださいね~」


GM:んでこっちは召喚で、ネズミがおそいかかりまーす
エイナル:はーい
GM:牛さんにー
GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 13[13]+4 > 17

GM:はずれw

GM:牛さんどぞ
ベストラ:出れるのかな?
GM:でれますよw
GM:おk- そこまでいけますー
ベストラ:なら攻撃
ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 14

ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 16

ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 16

ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 16[16]+4+1+1+1+3 > 26

GM:ぶはw 
ベストラ:ああ良かった
エイナル:おぉ
GM:同じ出目ww
ベストラ:1d8+4+1 (ダメ)
diceBot : (1D8+4+1) > 4[4]+4+1 > 9

GM:★君はpp+1を得た!
GM:のこり2!

GM:んでエイナルどぞー
ベストラ:ドルイドさんが他に連絡しないか心配ですね
エイナル:そうなんですよね。
GM:他の連中は、部屋で寝てますしね
エイナル:モンダーさんを攻撃してみるか
GM:かもーん
エイナル:ソニックブラストをかましてみよう
エイナル:1d20+5 [Arts.SonicBlast 命中vsTC]
diceBot : (1D20+5) > 17[17]+5 > 22

GM:おお
エイナル:1d6+4 [SonicBlast dmg]
diceBot : (1D6+4) > 4[4]+4 > 8

エイナル:次のバード本人のターン終了まで「移動2状態」になる
ベストラ:ギュイーン
エイナル:です。
ベストラ:安眠妨害

モンダードルイド「げ・・・動きが・・これでは助けがよべん・・」

ベストラ:これ気づかれないかな
エイナル:うるさいのかな?やばかったかな。。
ベストラ:気付かれないかな
エイナル:音波だから、うるさくはないはず。。
GM:衝撃波なんで大丈夫ですw
エイナル:よかった。

GM:モンダー・・いきまーす
GM:「ライトニングさんだ―」 エイナルへ
GM:と牛さんもだw
エイナル:おぉ、雷やべー
GM:RC狙い
GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18

ベストラ:これで気づかれるんじゃないか?
GM:1d8+4
diceBot : (1D8+4) > 5[5]+4 > 9

GM:9ダメー
GM:(各自
ベストラ:シビシビシビ
GM:気づいてきますねー
エイナル:回復わすれてた。
GM:「聴覚喪失」しかも二人とも
GM:次ターンおわりまでー
ベストラ:壁壊せないですかね
GM:その間不利状態です!  ぴんちー
GM:敵おわりー
GM:あ、ダイアラットだ、牛さんへ
GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7


GM:はずれw 牛さんどぞ
ベストラ:効かないモー
ベストラ:ダイアラット殴ります
ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 4[4]+4+1+1+1+3 > 14

GM:あい
ベストラ:あうあう
GM:4では・・
ベストラ:回復できますか?
GM:副行動でおkです
ベストラ:2d8+11
diceBot : (2D8+11) > 13[8,5]+11 > 24

ベストラ:Mつかっちゃおう
GM:すげー回復w
GM:んでエイナルどぞー
GM:牛さんは聴覚は消えます~
エイナル:うーん。
GM:まずは回復でしょうw
ベストラ:うん
エイナル:ここで、サイレンス使うと、この小屋全体ですか?
GM:範囲かいてないですっけ?
エイナル:部屋全体か、オーラ4ですね
GM:あ、この場合はオーラ4にしても・・あ、部屋はここで一つか・・OKですw
GM:仕切り内ので、ホール全体静かにw
エイナル:あれ、そうなんだ。結構広い範囲
エイナル:サイレンスは、全行動だから、回復できないが。。。
GM:なおしたほうがいいかもww
ベストラ:あと、離れたほうが良いかもしれません
エイナル:距離10までなら、いけるのか、だいたいの魔法が
GM:ですね
エイナル:では、とりあえず、回復を。
エイナル:2d8+11 [ヒーリングドロップM]
diceBot : (2D8+11) > 10[2,8]+11 > 21

GM:そして牛さんの後ろへ逃げようw
GM:もりもり回復
エイナル:足をひっぱりそうなので、移動。。。
エイナル:おわり

GM:ではモンダー
GM:エンタングルソロー(きたー 牛さんへ
GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 1[1]+4 > 5

GM:はずれwww
GM:ねずみー
GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 1[1]+4 > 5

GM:ぎゃあww

GM:牛さんどぞww
ベストラ:ドルイド殴っちゃいましょうか
GM:お好きにw
エイナル:お願いします。この人、むかつくので。
ベストラ:ダイアラットからも貰うんでしたっけ
GM:あ、まだzoc内なんで殴られないですよw
エイナル:あぁ、ネズミだけ、やっとけばよかった
ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 6

ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 9

ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 14

ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 1[1]+4+1+1+1+3 > 11

GM:ああ・・
ベストラうわあああw!
GM:pp-1 w
ベストラ:素振りとは
GM:りきみすぎたw
エイナル:おっと

GM:エイナルー どぞ
エイナル:もう聴覚喪失はなし?
GM:あ、なくなりましたー
エイナル:はーい
エイナル:ドルイド攻撃した方がよいですか?
GM:お好きに~w
エイナル:エンタングル・ソロはできるが、
エイナル:サイレンスいってみます。
エイナル:自分も攻撃できなくなるのが、微妙だが。。
GM:ちょw 
GM:さて、無音空間に!
ベストラ:今回は殲滅じゃなくて脱出することだけ考えましょう(敵殴りながら
エイナル:はい

モンダードルイド「呪文が使えない・・だとうっ」


ベストラ:みなさんに安眠を約束します
GM:カッコイイ
エイナル:ドルイドくんをなんとかすれば、、、

モンダー「くう・・逃げねば」

GM:牛さん・・一発くださいw
GM:足遅いww これが響いてるw
ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 5[5]+4+1+1+1+3 > 15

GM:惜しい
エイナル:出目がw
ベストラ:ダイス値をください
GM:だが2マス進んだだけだw
ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 2[2]+4+1+1+1+3 > 12

ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 2[2]+4+1+1+1+3 > 12

ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 8[8]+4+1+1+1+3 > 18

ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 16[16]+4+1+1+1+3 > 26

GM:へよ・・
ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 9[9]+4+1+1+1+3 > 19

エイナル:とりあえず、こちらは、逃げますか。。

GM:ねずみー 牛さんへ
GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 20[20]+4 > 24

GM:くり!
エイナル:やるな。
GM:8だめーw:<牛さん

GM:こっちおわって、牛さんどぞ
ベストラ:もっかいドルイドへ!
GM:三度目の・・
ベストラ:PPの恨み!くらえー
ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 3[3]+4+1+1+1+3 > 13

GM:へよ・・
ベストラ:へよ
エイナル:出目がw
GM:ネズミがもってったw

GM:エイナルどぞー
エイナル:はい。
GM:あ、副行動で牛さんなんかあれば
ベストラ:回復だけしとくか
GM:ちょ
ベストラ:1d8+5
diceBot : (1D8+5) > 2[2]+5 > 7

ベストラ:おk
GM:さて、エイナルは?
エイナル:吸着液いってみます
GM:おお
エイナル:ちょっと、あたらない気がしますが
エイナル:いきます
GM:どぞー
エイナル:投擲
エイナル:1d20+3 [vsRC]
diceBot : (1D20+3) > 20[20]+3 > 23

GM:くり!
エイナル:おぉ、すげー
エイナル:あたりですね。
ベストラ:そのダイス目ください
エイナル:w 移動不可ですw
GM:はーいw
エイナル:あげたいです。。w
ベストラ:これが噂のギョーム病
GM:どんまいw

GM:モンダーさん・・やばいなw えと降伏するかだけ判定
エイナル:もう、ねずみだけやって、逃げますか。
GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 1[1]+4 > 5

GM:「こ、こうさんでちゅー・・!」
GM:1でたらしゃーないww
エイナル:・・・
GM:★君はpp+1を得た!
GM:★全員pp+1を得た!
エイナル:PPもらっていいのかな?
GM:どぞw なんと、モンダードルイドが降伏したおかげで、他の巨大ネズミも去ってしまう。そしてロミオに助けられた他の捕虜たちが、カルト員を全員縛ってしまったw

エイナル「あれ、なんかいい方向に?」
カファー「ええい、こいつめこいつめ」


ベストラ:捕虜さん強い
GM:恨みつらみがw

エイナル「あ、話せないんだった。」
ベストラ「すみません。私が不甲斐ないばかりに」

エイナル「問題ありませんよ~、いつも助けてもらってますかねぇ」

エイナル:1時間無音ですね。
GM:www 
GM:★1時間後

カファー「・・・はぁ・・これ、こいつらのポケットに入ってた。なんか地図があったぞ。X印がついているが・・

GM:とカファーが君たちに手渡す。

エイナル「おぉ、ありがとうございます。」

エイナル:なんですかね。
GM:地図・・のようだ・・・そこで、捜索か看破どぞ
ベストラ:1d20+6 (宗教/看破)
diceBot : (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

GM:すばらしいww これは、ネズミ教団のアジトへの地図ではないか!
GM:★君はpp+1を得た!:<牛さんへ

GM:立ち退きの問題となってた小屋のようだ。・・その地下にアジトがあるらしい。その倉庫への地図だ。こっからそう遠くないぞ
ベストラ:今から行きますか?
エイナル:フレイヤさんとリンクして、大丈夫だ~、伝えられますかね?
ベストラ:てか時間無いから行くしかないのか
エイナル:ですねぇ
GM:フレイヤさん・・・シルーナスさんは遠いけど・・おや意外な人物を発見w
エイナル:ダリアさん大丈夫かな。
GM:倉庫で、なんかうろうろしている見知った人物がいるw
ベストラ:今の時間だと寝てそうですね
エイナル:だれだろ
GM:エイナルさん目を通して見えるんだったw  ・・あ、ダリアさんだw
エイナル:なぜに。。まさかの裏口探し。で、迷った系。。とか
GM:あたりw
ベストラ:ダリアさん!
GM:しかもこれから行く倉庫の近くときたw
エイナル:フレイヤさんでつっついて、こちらにきてもらおう
ベストラ:合流しましょう!
GM:合流ーw

●AI237/7/23 夕方 ハイゼン港の元倉庫



GM:こうして、港の外へ脱出できた皆さん! ダリアが駆けつけてきますw

ダリア「いたいた・・・おーい」
ベストラ「こんばんわー。お久しぶりです」
ダリア「おひさしぶり!ちょうどへんな奴に捕まったんだけど、裏ぐちから逃げて・・そしたら連中、あやしげな倉庫へ入っていったんだよここがあいつらのアジトっぽいね。」
エイナル「なるほど。。それで、変わったところにいたんですねぇ。。」
ダリア「ははは・・とにかく、これでアジトへ殴り込めるかも・・」
エイナル「そうですね。すいませんが、お掃除を手伝っていただきますよ」
ダリア「ベストラさんががいれば百人力だ」


GM:(ダリアはこちらで動かしますーw
エイナル:(どうもですw
ベストラ:どうでしょうねぇ?(ダイス目・・・
GM:ww
エイナル:暗いよ。。
GM:いや、まだこちらですw←
GM:隠れているだけw まずは←の小部屋ですw
エイナル:はいw
GM:突然、倉庫の床下が開き、その地下がどうやらアジトになっているようだ
GM:君たちが下へ乗り込むと、なんとおどろいた様子でカルト団員がいる



GM:せんとうーw
GM:牛さーんw
エイナル:いきなりか。。
GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21

エイナル:1d20+8+1 [イニシア]
diceBot : (1D20+8+1) > 19[19]+8+1 > 28

GM:おお、エイナルどぞ
エイナル:はい。あれ?牛さんは?
ベストラ:1d20+2 (イニシア)
diceBot : (1D20+2) > 6[6]+2 > 8

エイナル:あ、いたw
GM:ダリアと一緒かw

GM:ではエイナルどぞー
エイナル:はーい
エイナル:牛さんにチアプレイ
GM:応援歌きた
GM:効果どぞ
エイナル:PP+1 でお願いします。> 牛さん
ベストラ:ありがとうございます

GM:では敵ー牛さんへ二人~
GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 5[5]+4 > 9

GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 11[11]+4 > 15

GM:はずしたw

GM:ダリアいきまーす
GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 13[13]+7 > 20

GM:あたったw
ベストラ:(範囲技がハロウサークルしかないなー。PPどうしよ
GM:1d8
diceBot : (1D8) > 8


ダリア「よっしゃ」

GM:牛さんどぞ
エイナル:あぁ、後の戦闘のために、チアプレイしただけですよね。個別撃破でもw
ベストラ:普通に殴ります
ベストラ:1を
ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 13[13]+4+1+1+1+3 > 23

GM:あい おお
ベストラ:1d8+4+1 (ダメ)
diceBot : (1D8+4+1) > 5[5]+4+1 > 10

GM:★君はpp+1を得た!
GM:重傷w
ベストラ:ホーリースマイトもつけちゃえ+3ダメ
GM:あと4に

GM:すばらしいw ではエイナルどぞー
エイナル:はい団員No.1の人にソニックブラストいきます
GM:あいー
エイナル:1d20+5 [Arts.SonicBlast 命中vsTC]
diceBot : (1D20+5) > 5[5]+5 > 10

エイナル:人間、人間
エイナル:1d20+5 [Arts.SonicBlast 命中vsTC]
diceBot : (1D20+5) > 19[19]+5 > 24

GM:ふりなおしーw
GM:うおw
エイナル:1d6+4 [SonicBlast dmg]
diceBot : (1D6+4) > 6[6]+4 > 10

GM:★君はpp+1を得た!
ベストラ:人間になりたい
GM:倒した!
エイナル:w

GM:ww妖怪人間w さてー敵ー牛さんへ
エイナル:わたしは、ダイスで人間になりました
GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 12[12]+4 > 16

GM:あたらんw ダリアいきまーす
GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 10[10]+7 > 17

GM:1d8+4
diceBot : (1D8+4) > 8[8]+4 > 12

GM:たおしたw
GM:★全員pp+1を得た!
GM:【win】


エイナル「先に進みましょうか。」

ベストラ「行きましょう」

GM:では、扉を開けて進みますかな?
エイナル:はーい
ベストラ:そーっと
GM:鍵はかかってないようだ・・
エイナル:そーっと
GM:全貌が見えるスタイルw
エイナル:w

ベストラ「不用心ですねぇ」



GM:階段だ・・・下へかなり下がる

エイナル「まぁ、楽でいいですねぇ」

ベストラ:ざっざっざっざ
エイナル:牛さんについていくスタイル
GM:知覚ー 全員
ベストラ:1d20+1 (知覚/治療)
diceBot : (1D20+1) > 16[16]+1 > 17

エイナル:1d20+10+1 [知覚(WIS)★]
diceBot : (1D20+10+1) > 17[17]+10+1 > 28

GM:お 中で声がする

???「ひーたすけてー」
ベストラ「行きましょう!」
エイナル「ここにも捕虜かな・・・?、はい!」
??「ふふふふ、黙れでちゅう。予定が早まった。今日にでもばらばらにして、酢漬けにして船へ出さねば」
ダリア「あ・・いた!」




ベストラ:なぜお酢に漬けるのか
エイナル:うむ
GM:趣味かなw とりあえず・・こちらにまだ気がついていない!敵は三人・・カルト司祭と、手下二人・・だ!
エイナル:司祭さん強そうですね。。
GM:そして背後には牢があり、捕虜がまだ捕まっているようだ。そしてたくさんの樽も。ここにつめようというのか。
エイナル:そーっと、入って、いきなり、サイレンスかませないだろうか
GM:隠密成功で、不意打ちできまっせ!
エイナル:いってみて、いいですか?

ダリア「私も不意打ちしたい!」

ベストラ:フ、隠密はー1だ
GM:牛さんだけ残しても・・ありかw
ベストラ:ここで待機してて良いですか?
GM:それが無難かなw
エイナル:じゃあ、わたしが試しに。。+4しかないけど
GM:かもんー
GM:1d20+2知覚)
GM:1d20+2 (知覚
diceBot : (1D20+2) > 10[10]+2 > 12

GM:12以上w
エイナル:1d20+4 [隠密(DEX)]
diceBot : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18

GM:敵は捕虜に夢中だったw
GM:成功
エイナル:セーフ。。
GM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 16[16]+8 > 24


エイナル:それでは、サイレンスいってみます
GM:ダリア余裕でせいこうw
エイナル:この部屋全体かな。
GM:「私、ここから撃つよ
エイナル:さすが、ダリアさん
GM:もう移動してるーw

ダリア「裏口がない・・」

GM:この部屋全体すねw<サイレンス

エイナル:気にするとこそこ。。さすが、ダリアさん

エイナル:サイレンスかましまーす
GM:はーい・・しゅばば「・・・」 無音空間展開ー

ラットカルト「・・・・!?」


エイナルの無音呪文に乗じて、不意打ちしかける一行!相手はラットカルトの首謀者たちだった!
GM:そこで、イニシアー
GM:あダリアさんふいうちする
ベストラ:1d20+2 (イニシア)
diceBot : (1D20+2) > 1[1]+2 > 3

エイナル:自分もなにもできなくなるのが嫌になる
GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 16[16]+7 > 23

ベストラ:へよ
エイナル:出目が。。
GM:2d84
diceBot : (2D84) > 90[10,80] > 90

GM:2d8+4
diceBot : (2D8+4) > 5[4,1]+4 > 9

エイナル:出目が。。。w
ベストラ:もう下がるところまで下がった感ある
エイナル:うむ
エイナル:どんまい
エイナル:1d20+8+1 [イニシア]
diceBot : (1D20+8+1) > 13[13]+8+1 > 22

GM:なんとダリア。一矢報いたw カルト長に
GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 5[5]+4 > 9

GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 2[2]+4 > 6




GM:ではエイナルどぞー
GM:ラストバトル―
エイナル:はーい。
エイナル:ぴかっと石をなげこみまーす
GM:どぞ
ベストラ:ぴかっと!
エイナル:1d20+3 [vsTC]
diceBot : (1D20+3) > 6[6]+3 > 9

GM:DEXvsTC 盲目にw
エイナル:人間、人間
GM:おしい@
エイナル:1d20+3 [vsTC]
diceBot : (1D20+3) > 18[18]+3 > 21

GM:おお きいたw

敵「うお まぶし!」

GM:敵、不利だー!
エイナル:盲目で、セーブ・終了
GM:あい
GM:では敵ー
エイナル:ダリアさんところまで、移動。。。

敵「ど・・どこだどこだ」

GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 4[4]+7 > 11

GM:全員、隠密どぞーW 11以上 敵はなんと、まだ位置を把握していない!
エイナル:あれ?効果は、ひとりだけ?
GM:あ、そかW
ベストラ:1d20-1 (隠密)
diceBot : (1D20-1) > 12[12]-1 > 11

エイナル:団員NO.1もかな?
エイナル:1d20+4 [隠密(DEX)]
diceBot : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21

GM:ですねW
GM:おおW
GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 18[18]+7 > 25

GM:全員、まだ隠密W

GM:よって、次ダリアに
GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 6[6]+7 > 13

GM:さすがにはずしたw 牛さんどぞ
GM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 2 > 失敗

GM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 15 > 成功


ベストラ:じゃあ司祭を
ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 19[19]+4+1+1+1+3 > 29

GM:部下は盲目なおった お
エイナル:おぉすばらしい
GM:ようやくw
ベストラ:1d8+4+3 (HSダメ)
diceBot : (1D8+4+3) > 7[7]+4+3 > 14

ベストラ:ホーリースマイト込みで14ダメ
GM:★君はpp+1を得た!
GM:重傷!w 残り12w
エイナル:おぉ
ベストラ:ようやく当たったぞー!
エイナル:おめでとーw

GM:すばらしーw エイナルどぞ
エイナル:はーい
エイナル:ぴかっと2
GM:またw
GM:部下ズにですね、どぞ
エイナル:1d20+3 [vsTC]
diceBot : (1D20+3) > 1[1]+3 > 4

GM:ああ・・
エイナル:もっかいお願いします
GM:かもーん
エイナル:1d20+3 [vsTC]
diceBot : (1D20+3) > 19[19]+3 > 22

GM:うはw
エイナル:w

敵「目がー目がー」

GM:ムスカ状態に!
GM:敵ーw
エイナル:なんとなく、後ろに待機
GM:なにもできんwww
GM:セーブだけ
GM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 2 > 失敗

GM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 16 > 成功

GM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 5 > 失敗

GM:1だけ成功で会場ー
GM:解除
エイナル:団員NO.1番さんやるな

GM:ダリアさんどぞ
GM:ボス倒せばおわりますw
GM:ダリアってわしやw
GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 5[5]+7 > 12

GM:はずしーw

GM:牛さんどぞ
エイナル:w
ベストラ:ならもう一回
ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 2[2]+4+1+1+1+3 > 12

GM:はうあw
ベストラ:人間になりたいね
エイナル:出目が。。w

GM:エイナルどぞーw 
エイナル:うーん
エイナル:吸着液いきまーす
エイナル:司祭に
GM:どぞー
エイナル:1d20+3 [vsRC]
diceBot : (1D20+3) > 18[18]+3 > 21

GM:げ、きいた
エイナル:移動不可・セーブ終了です
GM:はーいw
GM:いろいろデバフがw
エイナル:戦闘やってるのに、静かなんだな
GM:あなたのせいやww
エイナル:はいw
ベストラ:うんw
ベストラ:策士め

GM:こっちー セーブだけーw
GM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 9 > 失敗

GM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 5 > 失敗

GM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 14 > 成功

エイナル:ベストラさん、がんばってくださーいw
GM:ああ、ボスの移動不可だけ解除 あと1がベストラへー
GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 11[11]+6 > 17

GM:はずれーw
エイナル:もう、移動不可とれてしまったか。

GM:牛さんどぞー
GM:あ、ダリアだ
GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 20[20]+7 > 27

GM:くりww
GM:部下ねらい
GM:おk- 倒した
GM:牛さんどぞー
エイナル:なにげ、ダリアさんが。。
GM:やるときはやるようですw
エイナル:はいw
ベストラ:やるときにやりたいです
ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 6[6]+4+1+1+1+3 > 16

GM:がんばれーw
GM:へよ・・

GM:エイナルどぞー
ベストラ:もう素振りを信じられない
GM:ああw 不信にw
エイナル:なかなかむずかしい
エイナル:かわらず、ぴかっと
エイナル:1d20+3 [vsTC]
diceBot : (1D20+3) > 14[14]+3 > 17

GM:またw

GM:敵ーw
GM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 17 > 成功

GM:1d20>=10  (セービングスロー)
diceBot : (1D20>=10) > 16 > 成功

GM:お、二人とも解除 で終了
エイナル:おぉ、やりますね

GM:ダリア―
GM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 14[14]+7 > 21

GM:1へ
GM:2d8+4
diceBot : (2D8+4) > 16[8,8]+4 > 20

エイナル:すごいな
GM:おお一撃w
ベストラ:もうダリアさん決めちゃって!
エイナル:おもに、GMのダイスが。。
GM:NPCにそれはww

GM:ほら、牛さんだよ!w
ベストラ:1d20+4+1+1+1+3 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+3) > 17[17]+4+1+1+1+3 > 27

GM:ktkr!
ベストラ:1d8+4+3 (HSダメ)
diceBot : (1D8+4+3) > 8[8]+4+3 > 15

エイナル:きたー
ベストラ:やったー!
GM:★君はpp+1を得た!
エイナル:おぉ!
GM:★全員pp+1を得た!
GM:ネズミ司祭! 崩れ落ちる!w
エイナル:攻撃こなくてよかった
GM:こうしてww きみたちは捕虜の生贄騒ぎを救った・・のでしたw xp1000どぞー
ベストラ:サイレンスなかったらヤバかったでしょうね

エイナル「みなさん、さすがですねぇ~」
ダリア「いやあ牛さん、最後は決めたねえ」


GM:ねーw
GM:おみごとー

エイナル「とりあえず、捕虜の方を。。」(解放?
ベストラ「エイナルさんとダリアさんのお陰です。みなさん無事ですか~?」
エイナル「いえいえ、とりあえず、無事に倒せてよかったですね」


GM:捕虜開放っすねw- おまけに・・・こそこそとロミオは帳簿をさがしあてるとw
エイナル:w
GM:ダリアは彼女の救助そのものが目的だったので、これで達成かw
GM:こうして・・ギルドの共同任務・・終了w

エイナル:そういえば、なにが任務だったか忘れた。。
GM:1000xpどぞー あと、謝礼で独り1000gpです
エイナル:はーい
GM:メモにあるとおり、捕虜救出なんで、まぁ成功すなw
エイナル:そうだ、今回は、怪しい任務じゃなかった
GM:というわけで、GG 終了ー。これが最後のミッションなんでおわりですーw
ベストラ:お疲れ様でしたー
こうして、ギルド・ゲームはひとまず終了なのでした!(おわり)



(LIリプレイ目次へ)