ハイゼンスローン


第2部:メイラントの領主
第15話:「森の狼と義賊達」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。
ワイズ・キルシュバウム
人間男38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。
第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして潜入している。

その他の登場人物 
  アリア・ヴァレンティ
23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  リオ・アローゼ
ドルイド人間14歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。
  フィン
妖精ピクシーのエンチャンター19歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。
  ゲラルド
人間モンク62歳。リヒャルダの執事(ヘンチマン)で、腕っぷしも強い紳士。
  オノーラ・ピスカム
シュリッヒ村の長官代理。ハーフエルフ女性。村周辺は本来ベトニィ男爵領であったが、当主ベトニィ家が断絶して久しい。村は長官代理だった酒場店主ピスカムが亡くなって、ワイズか来るまではその妻オノーラが酒場の運営と長官代理を兼任していた。
  ポーティマー
ロッシュ伯爵の領内(シュレーダー男爵領)で思わず鹿を撃ってしまい、密猟の罪に問われている男。ワイズが裁く二回目の裁判の被告。
  ガータ・トレシュ
ベガー森を本拠にしている義賊の自警団「フォー・フード」のリーダー。クリスタと同じサージェナシーの信徒でもある。
  マリフォート
「フォー・フード」の一人。人間男性。
  ナニ
「フォー・フード」の一人。人間女性
  ギニット
「フォーフード」の一人。ハーフリング女性。
  アデナ・フォルナー
フォルナー女爵。71歳。かつてのハイゼン総督第一軍の将軍で、オーク遠征等で何度も名を挙げた英雄。若い者は信用せず、貴族的なお世辞が大嫌いな、なかなかの難物である。
  ヴィレト・ロッシュ
以前風琴祭でも見かけた、ロッシュ家公爵夫人。なぜかヴォーゲルリート館で軟禁状態であるらしいが、突如一人で出歩く事も。
  バルドル・ロッシュ
36歳伯爵。王家シュレーダー家の領土であるメイラント郡の領主代理として、ヴォーゲルリート館に居を構えて運営している。ユーパンド派。


ハイゼン王国地図


メイラント郡地図


●AI240/4/30 午前 シュリッヒ村 ベトニィ邸

GM:では、そろそろはじめますかねー でははじまりはじまりー
クリスタ:はーい
リヒャルダ:はーい
GM:実は前回の内政、してなかった?w
リヒャルダ:ならやりなおしで今決めよう
クリスタ:橋の交渉だけ成功したんですけどね。。
GM:おうw お願いします。前回分と今回分、二回続けてどぞw
リヒャルダ:お小遣いは3000円。これで内政を二回
GM:あとそうだ!ヌシつり上げで、男爵が3000円さらにくれましたw
GM:今6000です。
クリスタ:おぉ、太っ腹
GM:これは人員含めての「内政用」資本なんでw
リヒャルダ:橋は半額になったんだっけ?
GM:なりましたね。
クリスタ:そうですね。
ワイズ=ベトニィ男爵:で、今回は橋の返事が来たんでそれに当てて、前回何だっけ?の話になる訳か。
クリスタ:半額の10%引きは、、ないか
リヒャルダ:ならもう橋掛けちゃおうか
クリスタ:そうですね。
GM:了解w ではようやく・・橋が開通~とw 君たちもテープカットに参加することにw
クリスタ: おぉ
リヒャルダ:パチパチパチ
GM:評判+1
リヒャルダ:コモンマジックで軽く花火でも上げましょうか
GM:13になったw おお 盛り上がったw<魔法花火
GM:ガンダルフもそれやってたねw

リヒャルダ:で、残り4500円
GM:何使います?そろそろ畑あたり?w

ワイズ=ベトニィ男爵「警備隊の発足で安全安心なお買い物の出来る街へどうぞ」って事で、500持ち出すから酒場修理して観光客からさらにお金毟ろうw
リヒャルダ:都市改良ってこと?>ワイズ 会議所か?
ワイズ=ベトニィ男爵:そうそう。
GM:あ、そういうことかw
クリスタ:会議所いいかも

★オノーラ・ピスカム「願ってもないことです!」(一番うれしい人

リヒャルダ:ワイズのポケットマネー500円プラスで会議所
GM:では決まりですねw
GM:酒場の隣に作りますw
ワイズ=ベトニィ男爵:隣村からお買い物や礼拝に来て、お昼をここで食べて帰る。 どうです、良い休日風景でしょw
クリスタ:これも、10% 引き?
GM:です
ワイズ=ベトニィ男爵:ですよー あ、じゃあ持ち出し要らないw
GM:だから正確には4500
リヒャルダ:ピッタリだね
クリスタ:はーいw(10%引き大きいな)
リヒャルダ:うん
GM:使い切ったw 予算使い切るとか、大晦日かw
クリスタ:

GM:んで、おつぎにー ヘンチマン勢の行動かな。PCでもいいけど。いつもヘンチマンから決めると、ここぞというときにいなくて困っていたんで、PC行動からでもいいですw
ワイズ=ベトニィ男爵:(さっきみたいに足せるから、今どきの市役所みたいにきちんと計算しなくていいのでw)
リヒャルダ:だねぇ
GM:公私混同だしなw

GM:つうわけで、どうします? 
ワイズ=ベトニィ男爵:お題は、北の狼と偽物が確定したナイトスワン位だっけ。

★オノーラ・ピスカム
「あ、あと一件。また裁判が一つあります」

リヒャルダ:そういやヘンチマン増えるって話もあったような
GM:(それはもうちょっと後w 第三部かな・・w<増員
クリスタ:狼か。。

★オノーラ・ピスカム「というわけで、また裁いて欲しい事件がありますので、よろしくです。」
ワイズ=ベトニィ男爵「そっちで処理できないの?」
★オノーラ・ピスカム「いえ、こればかりは・・・私で裁くと、領主の意味がありませんよ」

ワイズ=ベトニィ男爵:じゃあそれから処理で。
クリスタ:あ、儀式書 買いました。
・エンデュア・エレメンツ
・リムーブ・アフリクション
・ウィザーズサイト
・ウォーターブリージング
GM:はーいw
ワイズ=ベトニィ男爵:ああ、まだ公開処刑(違う)じゃないのかw
GM:ではまた、入り口ホールにどぞw
ワイズ=ベトニィ男爵:で?被告と罪状と、後は量刑の相場ですね。



★オノーラ・ピスカム「被告を連れてきました。名をポーティマー。あのポンプ場からちょうど北にあるアビーウッドで伯爵の鹿を密猟したことによって幾人かの守衛によって捕縛され、厳しく殴打をされた後で裁判のためにシュリッヒへと戻って来た。地元の法律ではこのような犯罪のためには処刑を要求することになっています・・・というわけで、密猟の罪に問われています」
ポーティマー「まってくだせぇ!まさか伯爵の土地にいたととは知らなかったんです!」
ワイズ=ベトニィ男爵「え~、伯爵領での犯行で、伯爵が半殺しで良いって返したんだから、私が処罰する分が残ってないのだが?」

リヒャルダ:現行犯逮捕か

ポーティマー
「自分は運河の南で狩猟している間に鹿を傷つけ、尾行していたら・・そこが伯爵領だったとは」

クリスタ:(ポーティマーさん嘘つきかな?
(ディサーン・ライズして、看破していいですか?
GM:どぞ!
クリスタ:1d20+4+3+5+20 【看破】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+5+20) → 18[18]+4+3+5+20 → 50
GM:嘘はまったくついていないw
GM:50てw
クリスタ:(おぉ、正直者だw
ワイズ=ベトニィ男爵:(その辺の領域は?運河が有ったら運河の向こう側は伯爵領ってのが相場だと思うけど、運河を超えて気付かない、は流石に通らないかと)
クリスタ:(ぼそっと、ワイズに耳打ちはしておこう
クリスタ:(ぼけ老人なんですね。

GM:さて、本当にうっかりだったのは運が悪いが、確かなようだ。これは・・皆さん、そこで看破
クリスタ:1d20+4+3+5 【看破】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+5) → 15[15]+4+3+5 → 27
ワイズ=ベトニィ男爵:(いや、逆に運河のこっち側で拿捕されたのかも。つまり向こうが侵犯してたという可能性も)
ワイズ=ベトニィ男爵:1d20+-1+3+2 【看破】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+3+2) → 11[11]-1+3+2 → 15

GM:クリスタ・・館の外で、村人らが「無実だー!」と騒いでいるのが聞こえる。どうやら彼のシンパは多いらしい
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+2+5 【看破】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20-1+2+5) → 8[8]-1+2+5 → 14
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3+5 +1 【看破】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3+5) → 14[14]+0+3+5 → 22
クリスタ:(うわ、めんどくさい感じですね。。
クリスタ:(ワイズさんに、そのことも耳打ち。。
リヒャルダ:慕われてるのか
GM:そして、リヒャルダ。これはどうやら確かに法通りにさばいてもよいが、村人は印象を悪くするかもしれない・・と気づく。
クリスタ:ですかね
GM:そこで、なんで彼に同情的なのか・・調べてみる必要がありそうだ

ワイズ=ベトニィ男爵「あー、表の連中になんか知ってる事が有ったら証言として取るから聞いて来て」>リオ君

GM:ではリオ君。交渉どぞー 聞き込み
GM:社会知識でもよし
リオ=アローゼ:1d20+-1+1 【交渉】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20-1+1) → 20[20]-1+1 → 20
ワイズ=ベトニィ男爵:クリティカルだねw
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:クリった
クリスタ:ダイス目すごい
GM:おお、リオくん。どうやらポーティマーの事情がわかった。
リオ=アローゼ:(地味に治療とかばら撒いてるからねー)
GM:ポーティマーは粉屋として訓練されていたことが明らかになる。彼は若い時に風車が閉鎖された時から、農夫として切り抜けようと苦闘しており、彼と彼の妻、そして子どもは全員、食べ物を手に入れるのに苦しんでいる。
GM:風車ができなかった時の悲劇ともいえる

ポーティマー「ワイズ様がもっと早く来てくだされば・・あの風車が治っていたら・・」

クリスタ:(最近、直したばっかりでしたっけ。。
ワイズ=ベトニィ男爵:で、今の風車担当って誰?

★オノーラ・ピスカム「事件は2週間前ですからね。担当は彼にしようかと考えていたところです。元スタッフを集めようとしていましたが・・遅かったようで。」
ポーティマー
「こっちは一日で死ぬかどうかだったんです・・」
ワイズ=ベトニィ男爵:「それ、生活できるほど取り分有るの?(村自体が小さくて引く小麦が少ないとかw)」
ゲラルド
「困りましたねぇ」

リヒャルダ:小麦自体はあるんじゃない?
GM:ありますw
リヒャルダ:わざわざ他の町まで引きに行ってる位だし
ワイズ=ベトニィ男爵:後、鹿は伯爵側が没収?

ゲラルド「一つ言っておきますと・・被告を普通に罰すれば確かに正しいでしょうが、村人の評判は下がります。ただし無罪にすると・・これまた、ロッシュ伯爵との関係もまた悪くなります。」
★オノーラ・ピスカム「ええ。鹿は没収されたようです。伯爵の兵に」

クリスタ:(ですよね。。
リヒャルダ:程ほどの罪が良いのね
クリスタ:(ですね。。。うーん
GM:そこで、社会知識~w
クリスタ:1d20+2+3+4 【社会知識】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+2+3+4) → 15[15]+2+3+4 → 24
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+2+3+2 【社会知識】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+2+3+2) → 4[4]+2+3+2 → 11
リヒャルダ:1か月社会福祉作業とか?
GM:リヒャルダ・・それだ!

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「そうだねー長期分割の激安の罰金刑だな。伯爵には何かお土産に持って行って済まそう」

クリスタ:どっかのお掃除?
GM:んで、もちろん伯爵はそれでも怒りそうだが、そこは交渉でなんとかしようw 鹿もくれてやったわけだしねw

ゲラルド「あ、奉仕と称して、粉屋をやらせるのは?そしてそのまま、彼をその職に就かせては?」

ワイズ=ベトニィ男爵:って事で、何gp分かチマチマと公共箱にお金が入り続けるとw

リヒャルダ「それ、罰になってないような。・・伯爵が納得するならそれが良いんじゃない?」
ゲラルド「一か月分無給にしますが・・まぁ家族の件は、こちらでなんとかしませんとですが。」
★オノーラ・ピスカム「一応、あとで伯爵の元へ行かないとですね。でないと、またあの秘書がきますよ」
ワイズ=ベトニィ男爵「長官も保証しろって言われたら保証するんだよね?絶対に再犯はないって。ならそれで手打ちにして貰おうか」
リヒャルダ「作業やらせる以上途中で死なれたら困るもんね」
クリスタ「そうですね」
★オノーラ・ピスカム「わかりました。見事な裁きと存じます。」
村人「やった!判決でたぞ!」
村人「処刑じゃないのか!よしよし」

GM:+1評判があがった!
クリスタ:
GM:以上、法治国家時代の話の出来事であるw
リヒャルダ:伯爵に説得せねば
GM:ですねぇw
ワイズ=ベトニィ男爵:あー、鹿って市場価格どの位?
GM:一頭10gpだねぇ。角とかによるけど。
リヒャルダ:鹿だけじゃないんじゃない?不法侵入とかもありそう
GM:あ、少しお金をってこと?100gpくらいつつんでおく?w
リヒャルダ:金詰んで終わるならそれで良いや
クリスタ:そうですねw

ゲラルド「100gp程度なら納得するでしょう。まぁ領地侵入で向こうも被害なさそうですし。」

ワイズ=ベトニィ男爵:(ん~冒険者が割と適当に狩ってたからなー。私らでさえ手土産に猪とか狩らないとか言ってたくらいだしw)

ゲラルド「それ、他人の領内は慎んでくださいよ」w

リヒャルダ:冒険者がいたところは治外法権だったから
ゲラルド:そそw
GM:つうわけで裁判以上~。 皆さんの行動どぞ ヘンチマンもね。
ワイズ=ベトニィ男爵:って事で、適当なワインを倉庫から出して持って行く準備。
リヒャルダ:うちらは狼退治かな?ヘンチマンにはまた情報集めてもらおうか
クリスタ:ですかね。一緒に狼退治でもいいですが
リヒャルダ:そういやヘンチマンってレベル上がったんだっけ
ワイズ=ベトニィ男爵:メイン組は狼で決定で良いかな。
クリスタ:はい。Lv4にw
ワイズ=ベトニィ男爵:4レベルの筈。
リヒャルダ:ならおk
GM:あ、ヘンチマンもレベルupですよーw やっといてくださいw
リヒャルダ:もうなってた
GM:あいw では・・狼調査?それとも一緒にいく?
リヒャルダ:あ、いやこれやってないな。今やっと公
GM:あいw
クリスタ:
GM:んじゃやりながらでw
リヒャルダ:1d6+2
<BCDice:リヒャルダ>:DiceBot : (1D6+2) → 6[6]+2 → 8
クリスタ:おぉ
GM:MAX hpw
GM:では、ソットーへ・・ですかね? 先にヘンチマン遣わせてもいいし。
リオ=アローゼ:じゃあ聞きまわりの方で。 南の森の義賊って何やってるの?全然見ないし(このビンボのどん底だった村に何かしたようにも見えない)
クリスタ:あぁ、義賊もいたか
GM:あいW ベガー森ねW
リヒャルダ:忘れてたわ
ワイズ=ベトニィ男爵:(これ、あんまり住民受けが良くないようだったら攻撃して資金源にしてしまおうかと
クリスタ:(なるほど
GM:では・・リオ・・知覚どぞー (リオくんは森に近づいた
リオ=アローゼ:1d20+4+1+5 【知覚】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+4+1+5) → 14[14]+4+1+5 → 24
リヒャルダ:ヒーリングドロップM2個と矢を補充しときます

●AI240/5/2 午後 ベガー森


リオ=アローゼ「義賊って言うけど何がどう義賊なの?」ってな事を人前で話して、看破で良いかな?と...

リヒャルダ:出発前に
GM:すると・・・フードをかぶった数名が現れたW
リヒャルダ:ロビンフッド的なやつか
クリスタ:同じく、薬かっておこう




リオ=アローゼ「ハロー」
マリフォート「・・・なんだ。やけに親しいが、ここの流儀を知っているのか?・・まぁいい。一人だけなら安全とみた。取引はするのか?」
リオ=アローゼ「おや、こっちの村の様子を知らないのかな? こっちが誰か理解できてないって事は」
マリフォート「おまえはしらん・・まてよ。もしや新しく来た・・ワイズの使いか?」
リオ=アローゼ「そうだよ。今の所処遇は保留って事になってるけど」
マリフォート「領主に言っておけ。我々はここを通る相手に、物々交換をして生計を立てている。いわば商売活動だ。まぁおまえたちからすると違法かもしれんが・・黙認してくれることを願う。それとも、取り締まるか?おまえの領主次第だ。」
リオ=アローゼ「商業ギルド以外に困る人...ああ、税金を払う市場を通さない訳か。品物を見せて貰える?」

GM:どうやら、薬とか森の果実とか食べ物のようだ。中には簡単な弓矢とか武器もある。
リオ=アローゼ:(ほら、麻薬とかダメ過ぎる商品が無ければ割と見逃してもらえるんじゃないかなー)

マリフォート「この道は旅商人もよく来るからな。こうして取引しているだけだ。もちろん税をかけずに仲買いもなくは違法ではあるがな。」

リオ=アローゼ:っと思いつつ観察。
リヒャルダ:(ヤクも売ってるなら買いたい
GM:確かに、そういう麻薬とかやばいブツは無さそうだ。ただし、PP回復薬はあるW
クリスタ:(おぉ やるな
リオ=アローゼ:(盗品とかそういう問題は無いの?)
リヒャルダ:(あるんだ>ヤク
リオ=アローゼ:っと観察。

マリフォート「盗品ではないぞ。まぁ森の果実やそれを材料にした製品が盗品だと言い張るなら別だが」

リオ=アローゼ:(あからさまに余所の貴族の紋章が入った代物とかw)
GM:そういうシーフっぽい品はなさそうだW ロビンフッド的なもんだねー。貴族を懲罰ってわけではなさそうだし。
クリスタ:(ナイトスワンより善良。。

リオ=アローゼ:では質問。「ナイトスワンってのが来なかった?」

リヒャルダ:義賊じゃなくてドルイドが生計立ててるだけじゃないの?これ
クリスタ:(あぁw

マリフォート「さあ、どうだかな」

GM:リオ、看破ー
リオ=アローゼ:1d20+4+1+5 【看破】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+4+1+5) → 12[12]+4+1+5 → 22

マリフォート「いろいろ取引相手は多いもんでね」

マリフォート:(あきらかに少し反応しているW
マリフォート:(知っているふうだ

リオ=アローゼ「こういう商売なんだから、相手は選ばないとダメですよー。一応ワイズ様も貴族ですからそういうのと仲良しだと機嫌損ねちゃうかもです」>っと押してみる。
マリフォート「それはこちらの勝手だ。おまえこそ、我々と取引すると、伯爵様は眉をしかめるかもな」

クリスタ:(サージェナシーのお仲間が。。。
GM:リオくん・・まぁ気づいていると思うが、囲まれてるW

リオ=アローゼ「ん~バレなきゃ良いのですよw 僕は見つけただけで交渉に関する権限を受けて来なかったので約束はできないけど」
ガータ・トレシュ
「わかった。では我々は会っていない。いいな。さぁ引き返すんだ。」(どうやら、彼がボスっぽい

クリスタ:(そうなんだ。。
ガータ・トレシュ:ハーフオークで知性あふれる感じだ・・サージェナシーのシンボル!

ナニ「早く帰りな!」
ギニット「ふふふ」
リオ=アローゼ「そうだね、じゃあ2~3gp分の食料かなんか買って、物々交換じゃなく現金も有り?」

GM:あとは人間の男女とハーフリング・・だろうか。まだ他にもいそうだが

ガータ・トレシュ「いや、ここでは基本物々交換だ。金貨ではやらない主義でな。」

リオ=アローゼ:保存食と交換でそっちの食料で。
リオ=アローゼ:一食分ずつかな>レートw

ギニット「それなら、この果実を数個もっていけ。それで成立ね」
ナニ「終わったら早く帰りな!」

リオ=アローゼ:じゃあ撤収ー 後果実が何なのか鑑定で報告。
クリスタ:出発前に下記、購入しときまーす。
・ヒーリング・ドロップS*5
・ヒーリング・ドロップM*1
・ヒーリングサーフ*10
・ヤク*2
GM:大冒険でしたねW
リオ=アローゼ:1d20+4+1+7 【自然知識】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+4+1+7) → 4[4]+4+1+7 → 16
クリスタ:(そうですね。
GM:てなようです。なんか新手なキャラもW
クリスタ:(名前付きがいっぱいいましたね。。
リオ=アローゼ:ただの林檎とかベリーとかかな。多分。
リヒャルダ:(ナイトスワン絡みだったね
GM:ですね。毒はなさそうだw
クリスタ:(そうですね。。ナイトスワン。。
リオ=アローゼ:この辺でも頑張れば採集できそう?
GM:ん、君たちでってこと?
リオ=アローゼ:そう。 近場の果物って言うかぶっちゃけ男爵領内の果物?
GM:いや、遠くのよその領内の果物もあるねw 行動範囲は広そうだ。とてもじゃないが、村人で同じ真似はできなそうだね。それが証拠に、種類も結構あったし。一応、不法採集民ということになるのだろうか。狩もやっていそうだしw
リオ=アローゼ:じゃあ、その辺も踏まえてのレポートでオシマイだねw

GM:はーい。他のヘンチマンの方、どうする?PCに同行(狼?)でもいいですが
クリスタ:フィンは、先行して、狼の動向を上空からさぐれたら、さぐります
GM:はーい
リヒャルダ:狼行ったらやること無くなっちゃうし、情報集めかなー?
クリスタ:たしかに、
リヒャルダ:ゲラルドはそもそも戦闘用に作ってないしね
クリスタ:(ナイトスワンの隠れ家とか、探してみた方がよかっただろうか。。
アリア=ヴァレンツィ:今回はハイゼンまで行って、ネルバやらエルクの大使館通して自分の戸籍とかお取り寄せしてみようかと。

リヒャルダ:ゲラルドは聞きまわりでー
GM:んじゃゲラルドだけ・・情報収集に、交渉 かな。どぞ
ゲラルド:1d20+2+2+5+3 【交渉】
<BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+2+2+5+3) → 13[13]+2+2+5+3 → 25
GM:STR、WIS、INTだったw お
リヒャルダ:あ、これCHAだ

ゲラルド「あの、リヒャルダ様・・妙な噂が」

リヒャルダ:振り直し
ゲラルド:どぞw
ゲラルド:1d20+4+2+5 【運動】
<BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+4+2+5) → 1[1]+4+2+5 → 12

ゲラルド「なんのせいかもありませんでしたぁあ」w

リヒャルダ:しゃーない
ゲラルド:どんまいw
クリスタ:うむ
リヒャルダ:あと狼行く前にご飯たべたい
クリスタ:あ、そうですね
GM:あ、ですねw 誰が何つくる?w
リヒャルダ:DEX高い人―
アリア=ヴァレンツィ:まず、さっきのサンプル果実とー
GM:一応館だし、作れないものはないw 材料はこの場で費用いいますw
クリスタ:(高くない
リヒャルダ:ジャムでも煮ようか?>果実
クリスタ:(力技ならいけます
アリア=ヴァレンツィ:ああ、この前解放した水源廻りから魚取ってきた人居ないかなー>市場
GM:アリア・・魚売ってますねー
リヒャルダ:おー川魚
クリスタ:おぉ
アリア=ヴァレンツィ:じゃあ普通に香草焼きがメインで良いのでは?
リヒャルダ:いいね

GM:お、ではそれでー 作業どぞ! 費用は全員で20gp
アリア=ヴァレンツィ:1d20+4+2+7 【作業】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+4+2+7) → 12[12]+4+2+7 → 25
クリスタ:(さすがです!
GM:ドイツは、レモン添えるみたいねw 魚料理ある。
リヒャルダ:サンマにもレモン搾るし
GM:つうわけで、香辛料も利いて、なかなかおいしうございますw pp満タン 
リヒャルダ:わーい
クリスタ:わーい

リヒャルダ「う~ん。小骨が・・・」もぐもぐ

GM:きれいにとってくれてるんじゃないかなw小骨
クリスタ:(小骨も砕く感じで
ワイズ=ベトニィ男爵:で、伯爵の所に持って行くお土産も準備して。
クリスタ:(もぐもぐ
リヒャルダ:手間を掛けてる。嬉しい(もぐもぐ

GM:ああ、ヴォーゲルリート通るけど、さきその詫びにいく?w
リヒャルダ:そうねー
クリスタ:ですね

ゲラルド「お嬢様、小骨は全て私がとっておきました」w
リヒャルダ「やるじゃない」
ゲラルド「えっへん」

ワイズ=ベトニィ男爵:ま、処分が耳に入る前に処理した方が良いでしょ。
クリスタ:

●AI240/5/6 午後 ロッシュホルン ヴォーゲルリート館

GM:というわけで、いざ・・まずはロッシュホルンのヴォーゲルリートへーひっさしぶりであるw



★バルドル・ロッシュ「さて・・説明してもらおうかな。」

リヒャルダ:あのおばあちゃん(ヴィレト・ロッシュ)まだ居るのかな
GM:あ、リヒャルダ・・それ、看破w
クリスタ:(わたしも振ってみていいですか?
GM:ゲラルドが噂でそれ言おうとしたことなんだけどw
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3+5 +1 【看破】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3+5) → 7[7]+0+3+5 → 15
ワイズ=ベトニィ男爵:(劇甘処分がもう伝わってるの?裁判後偵察と食事だけだよね)

ゲラルド:15ならok・・「お嬢様、噂ですが、どうやらあの公爵夫人は、一人でいつも夜な夜な出歩くそうですよ。」

GM:という噂・・ということで、たまにいなくなるとか。
クリスタ:(徘徊・・・なのでしょうか。。
GM:んで、ワイズのほう。いや、これは「君の報告を聞いて」というだけw 
ワイズ=ベトニィ男爵:(あー、ナイトスワンだね)
リヒャルダ:(ナイトスワンばーちゃん強い
ワイズ=ベトニィ男爵:(いや待て待て、距離が有り過ぎて朝までに戻って来れないか?
クリスタ:(ナイトスワンばーちゃん。。なるほど

★バルドル・ロッシュ「このワインは?」
ワイズ=ベトニィ男爵「友好の印ですよ。決して伯爵を軽んじているわけではないが、村の運営に必要な人員で有りますので」
★バルドル・ロッシュ「ああ、あの密猟者か・・ふむう、無実にしたのはちと甘いと思われるが・・?」

GM:(交渉~!
アリア=ヴァレンツィ:1d20+2+2+5 【交渉】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+2+2+5) → 2[2]+2+2+5 → 11
GM:ただし、有利でw
アリア=ヴァレンツィ:1d20+2+2+5 【交渉】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+2+2+5) → 16[16]+2+2+5 → 25
GM:(ワインが効いてるw
★バルドル・ロッシュ:1d20+4+3 CHA判定
<BCDice:★バルドル・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+3) → 5[5]+4+3 → 12

★バルドル・ロッシュ「・・・まぁ、君の誠意に免じて、赦そう。あれは君の村人だしな。好きにするがいい」(説得成功ー
ワイズ=ベトニィ男爵「領地を治めるのは難しゅうございますなぁ」

ワイズ=ベトニィ男爵:さっさと次行きましょw
クリスタ:

★バルドル・ロッシュ
「確かにな。」


●AI240/5/7 午前 ヴォイド森


GM:(というわけで、次ーw
リヒャルダ:狼だー
クリスタ:おー
ワイズ=ベトニィ男爵:(で、また人の領地で狩りをする訳?)
クリスタ:フィンは、なにか掴めましたかね?(まだか。。
クリスタ:まずは、アデナさん ですかね。。
GM:あ、そかw
ワイズ=ベトニィ男爵:フィンに連絡取れるなら、そっちの処理済ませて欲しいなぁw
GM:フィンも・・振りましたっけ?
リヒャルダ:振ってないっすね
クリスタ:いえ、まだです
GM:どぞー<知覚
フィン:1d20+3+2+0 【知覚】
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+2+0) → 3[3]+3+2+0 → 8
クリスタ:知覚、ニガテ項目だった。。



GM:あかんw 狼に襲われそうになる! DEX判定!
GM:運動か軽業で
フィン:1d20+2+2+0 【軽業】
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+2+2+0) → 7[7]+2+2+0 → 11
クリスタ:あらら
ワイズ=ベトニィ男爵:(緊急回避ですな、瞬間移動で逃げては?)
ウルフ:1d20+7  vsAC 牙命中
<BCDice:ウルフ>:DiceBot : (1D20+7) → 18[18]+7 → 25
ウルフ:1d6+2 牙ダメージ 伏せ
<BCDice:ウルフ>:DiceBot : (1D6+2) → 5[5]+2 → 7
GM:7ダメで帰ってきたw

ウルフ「がうーーー」

クリスタ:かぷってやられて、逃げたんですね。。
クリスタ:いっぱいいるな。。
ウルフ1:うろうろ
フィン:場所は、記憶しておこう。。。
ウルフ1:てな感じw ひーひーいいつつ逃げてきたw
フィン:はーい(割に合わない。。



GM:というわけで、合流・・森の外れにいる皆さん。
ワイズ=ベトニィ男爵:とりあえず騎乗で待機
GM:さあ、森に入りますか?
GM:あ、入っているかw では皆さん、知覚ー
ワイズ=ベトニィ男爵:1d20+-1+3 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+3) → 10[10]-1+3 → 12
GM:フィンは失敗しているんで、みんなで確認するしか
クリスタ:1d20+4+3+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 19[19]+4+3+2 → 28
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+2+5 【知覚】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20-1+2+5) → 20[20]-1+2+5 → 26
クリスタ:おぉ、クリティカル
GM:アリア! なんかいた!

ウォーグ「ハーマシュ」「・・・がるるるる」

クリスタ:(特殊個体が。。
リヒャルダ:お前も屋敷の剥製にしてやろうか

ウォーグ「ハーマシュ」:では、いにしあーwww
クリスタ:(おぉ、すばらしい。。
ワイズ=ベトニィ男爵:1d20+5+3 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3) → 15[15]+5+3 → 23
クリスタ:1d20+0+3 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 12[12]+0+3 → 15
アリア=ヴァレンツィ:1d20+4+2 イニシアチブ
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+4+2) → 19[19]+4+2 → 25
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+3 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+3) → 13[13]+1+3 → 17
ウォーグ「ハーマシュ」:1d20+3 イニシア
<BCDice:ウォーグ「ハーマシュ」>:DiceBot : (1D20+3) → 13[13]+3 → 16
ウルフ1:1d20+5 イニシア
<BCDice:ウルフ1>:DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7
フィン:1d20+2+2 イニシアチブ
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+2+2) → 20[20]+2+2 → 24
ウォーグ「ハーマシュ」:アリア・・はいないよねw
GM:いるんだっけ? 
リヒャルダ:戸籍とりに行ってるね

GM:だよねw んじゃ フィンから
GM:イニシア0にした
クリスタ:そっか、いないのか
GM:この距離だから、相当あるね
フィン:ウルフ1番さんに
フィン:ビトレイアルいってみます
GM:ほい 
フィン:1d20+3+2vsMC ビトレイアル命中 pp1
GM:あ、vsの間空白あけないと
フィン:1d20+3+2 vsMC ビトレイアル命中 pp1
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+2) → 4[4]+3+2 → 9
クリスタ:出目が。。
GM:残念!

GM:ワイズかな?どぞ
フィン:(怖いので、ちょい下がり
GM:こういうときは弓矢とかがいいねw 銃もあるかw
ワイズ=ベトニィ男爵:1に
ワイズ=ベトニィ男爵:1d20+5+3+2 vsAC 拳銃
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+2) → 10[10]+5+3+2 → 20
GM:あたりー
ワイズ=ベトニィ男爵:1d12 拳銃
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D12) → 3
GM:3ダメね。
GM:リヒャルダどぞー
ワイズ=ベトニィ男爵:1d20+5+3 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3) → 6[6]+5+3 → 14
ワイズ=ベトニィ男爵:1d3 バトルモッケリー継続ダメ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D3) → 2
GM:ああ、それかw
ワイズ=ベトニィ男爵:おわり

GM:リヒャルダどぞー
クリスタ:岩と木がある感じですか?
リヒャルダ:遠いなー
GM:ですね 通常移動でいいですよ
GM:だいぶ距離あるw
クリスタ:あ、いいのか
リヒャルダ:ウルフ1にバーブ君、有利で
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+3+2 vsAC 基本射撃武器命中
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+3+2) → 19[19]+1+3+2 → 25
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+3+2 vsAC 基本射撃武器命中
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+3+2) → 12[12]+1+3+2 → 18
リヒャルダ・ロッシュ:1d8+2 ダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D8+2) → 5[5]+2 → 7
リヒャルダ:おわり
GM:おお
GM:pp+2で

GM:重傷ー つぎー
リヒャルダ:満タンなのだ
GM:もったいなw
クリスタ:
GM:ボスー
GM:とつげきしてきたぞー
クリスタ:まさかの全力疾走。。
GM:走ってきて終わりだw
GM:クリスタどぞ
クリスタ:はーい
クリスタ:とりあえず、ウィナースタイル
GM:からの?
クリスタ:ルーン・オブ・ピース いってみます
GM:はーい 新技w
クリスタ@命中+1:1d20+3+3+2+2+1 vsMC 命中:ルーン・オブ・ピース(ジェムレジスト・ブレード)(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+3+3+2+2+1) → 7[7]+3+3+2+2+1 → 18
GM:あたりー
クリスタ@命中+1:1d8+2+3 アーツダメージ:ルーン・オブ・ピース(ジェムレジスト・ブレード)
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D8+2+3) → 3[3]+2+3 → 8
クリスタ@命中+1:⇒ヒット:攻撃不可(セーブ終了)
クリスタ:です
GM:おうふww

ウォーグ「ハーマシュ」攻撃不可「ぐうううぬう」

リヒャルダ:これがピース(平和)
クリスタ:うむ。。w
ウォーグ「ハーマシュ」攻撃不可:子分いきまーす
リヒャルダ:モッケリーで死にそう
ウォーグ「ハーマシュ」攻撃不可:4がクリスタにかみつき!
クリスタ:ほんとだ
ウルフ4:1d20+7  vsAC 牙命中
<BCDice:ウルフ4>:DiceBot : (1D20+7) → 2[2]+7 → 9
ウルフ4:はずれ
ウルフ4:2、3もクリスタにw
クリスタ:やっぱり、囲まれた。。
ウルフ2:1d20+7  vsAC 牙命中
<BCDice:ウルフ2>:DiceBot : (1D20+7) → 3[3]+7 → 10
ウルフ3:1d20+7  vsAC 牙命中
<BCDice:ウルフ3>:DiceBot : (1D20+7) → 18[18]+7 → 25
ウルフ3:1d6+2 牙ダメージ 伏せ
<BCDice:ウルフ3>:DiceBot : (1D6+2) → 1[1]+2 → 3
ウルフ4:3ダメで伏せですー
リヒャルダ:良い団子状態

GM:おわり 最初にもどてーフィンどぞ
GM:さぁこっから近接だw
フィン:では、2番さんに
フィン:あ、ヴォーグでいいや
フィン:マインドアタック PP+1してみるで。
フィン:1d20+3+2 vsMC マインド・アタック命中 pp1
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+2) → 5[5]+3+2 → 10
GM:出目がっ
フィン:すいません。あたらない子みたいですw

GM:新技だしているんですけどねえw ワイズどぞ
ワイズ=ベトニィ男爵:1d3 バトルモッケリー継続ダメ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D3) → 1
GM:地味いたい
フィン:サーフだけぬっておきます
GM:しにそw 
フィン:1d4+2 ヒーリングサーフ
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D4+2) → 3[3]+2 → 5
ワイズ=ベトニィ男爵:ウォーグに集中攻撃
GM:どぞ
ワイズ=ベトニィ男爵:1d20+5+3+7 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+7) → 3[3]+5+3+7 → 18
ワイズ=ベトニィ男爵:1d20+5+3+7 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+7) → 4[4]+5+3+7 → 19
ワイズ=ベトニィ男爵:1d20+5+3+7 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+7) → 10[10]+5+3+7 → 25
ワイズ=ベトニィ男爵:1d20+5+3+7 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+7) → 1[1]+5+3+7 → 16
ワイズ=ベトニィ男爵:1d20+5+3+7 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+7) → 19[19]+5+3+7 → 34
GM:ほぼ当たっている
ワイズ=ベトニィ男爵:1d20+5+3+7 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+7) → 7[7]+5+3+7 → 22
ワイズ=ベトニィ男爵:全弾命中で
GM:すごいww
ワイズ=ベトニィ男爵:1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 5[5]+5+4 → 14
ワイズ=ベトニィ男爵:1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 7[7]+5+4 → 16
ワイズ=ベトニィ男爵:1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 3[3]+5+4 → 12
クリスタ:死んだかな。。
ワイズ=ベトニィ男爵:二発目で死んでる・
クリスタ:逃げたか。。
GM:pp+4どぞー  他の人+2

GM:こうして・・狼討伐成功! でかいのが動かしていたようですw
GM:評判+2
クリスタ:おぉ、アデナさんに会わなかった。。
GM:狼の頭またゲットw
ワイズ=ベトニィ男爵:ウォーグの死体は回収で。
GM:アデナさんは別のところだから・・あいにいきます?
リヒャルダ:コレクションが増えた
ワイズ=ベトニィ男爵:あ、ここの担当って誰?
GM:フォルスタッドまでいけばokですw
クリスタ:あれ、そうなんですね。
GM:担当はフォルナーさんだよw ただ住んでいる場所が違うだけw 
クリスタ:あぁ、遠いんですね。
ワイズ=ベトニィ男爵:森になんか住んで無かった?そっちに先に会おうかな。
GM:そそw 覚えてくれたかw では
リヒャルダ:何かいたっけ?
クリスタ:おぼえてない。。
ワイズ=ベトニィ男爵:村が有った気が。
GM:ソットーだよね?
リヒャルダ:うん
ワイズ=ベトニィ男爵:森の中なんでエルフとかその辺りじゃないかなー
リヒャルダ:共同体みたいなのがあるんだっけ?
クリスタ:あぁ、そうですね

●AI240/5/7 午後 ソットー



GM:この入植地は共用の井戸の回りに十数戸の家々と小屋が建てられているだけという以上の何物でもない。井戸には舗装のない道路がフォルスタットに向かって南へと曲がりくねりながら進んでいる。住民達は彼らの税金を支払っているが、郡の残りの部分にそれ以外の点についてはほとんど関わりがなく、頑迷に独立している。外部からは、ソットーの村落は森の端にある古風で小さな共同体に見える。その住民達は農業、ヤギの番、そして木材加工の組み合わせによって生活しているようだ。
GM:というわけで、ほそぼそと村人が生活していたようです

村人「あのう・・まさか・・狼を退治してくださったんで!?」
クリスタ「うむ」(このお方が⇒ワイズさん
村人「おお、ありがとうございます!実は狼にずっとここらは悩まされてました。これで安心して生活できます」
クリスタ「頭はいただく」
リヒャルダ「良かったわね」

GM:村人からは感謝だけだが、女爵さんのところへいけば、何かくれるかもw
GM:とのことw
クリスタ:おぉ、おこづかいもらいにいかなければ。
ワイズ=ベトニィ男爵:この村、木工が出来るんだ。一応視察ー
リヒャルダ:じゃあ行こう。挨拶行ってないし
GM:というわけで、すぐフォルスタッドのフォルナー邸へー

●AI240/5/7 夕方 フォルナー女爵邸



★アデナ・フォルナー「ははは、やっと来たか! まぁ入った入った。」
リヒャルダ「ご無沙汰しております」
クリスタ「ご無沙汰しておりますわ」
★アデナ・フォルナー「風琴祭以来だな。噂は聞いているぞ。いろいろ活躍したそうじゃないか。」
クリスタ@擬態中「たいしたことありませんが、みなさまのお役に立てて光栄に思っております」
★アデナ・フォルナー「(んで、君たちの獲物の首をみて・・)おお!あの大狼を倒したというのか!ははは!これはいい」

ワイズ=ベトニィ男爵:(あー、仮面も使わないとね。どうせ上機嫌でしょ。)
クリスタ@擬態中:(目が光るやつw

★アデナ・フォルナー「ちょうどあれにわずらわしていたところだ・・ともかく・・礼を言うぞ。礼だけでは足りんな。」

★アデナ・フォルナー:(まず、印象が一段階上昇w それと、評判がさらに+2

クリスタ@擬態中「そうでしたか、よかったです」
★アデナ・フォルナー「どうやらお主たちは見込みがあるようだ。どれ、私の領内の大工たちを送ろう。それと4000gpで、これを再建に使うがいい。それと別に、報酬だ。一人1000gpもな」

クリスタ@擬態中:(おぉ、太っ腹。。

リヒャルダ「ありがとうございます」
クリスタ@擬態中「ありがとうございます。助かりますわ」

リヒャルダ:ありがたやー

★アデナ・フォルナー「ははは、当然今宵は泊っていくだろう?」
クリスタ@擬態中「そうですわね」

GM:では、一泊ですかね?w まぁ礼儀ですしw
GM:こうして・・ようやく狼討伐も終了~ たんまり報酬ももらって。なんだかんだで1週間くらいたって、ようやく帰路ですねー
クリスタ@擬態中:遠いですもんね
GM:はいw
リヒャルダ:なんだかんだ
クリスタ@擬態中:
リヒャルダ:今、何月?
GM:ええと
リヒャルダ:もう春になったのかな?
GM:もう5月になった感じですね
ワイズ=ベトニィ男爵:4月か5月上旬かな。
GM:詳細はリプで数えますw 

●AI240/5/14 午後 シュリッヒ ベトニィ邸


GM:では、最後にでかい引きでおわろうw
クリスタ:おぉ
GM:★さて・・みながようやく家に帰ったときであるw

★オノーラ・ピスカム「ああ、ワイズさま・・た、大変です」

リヒャルダ:なんだろ?屋敷でも燃えたかな?

★オノーラ・ピスカム「ああ、失礼しました・・あの。・突然の客が・・。驚かないでくださいよ」

クリスタ:(だれだろ。。

★オノーラ・ピスカム「こ、公爵夫人が・・・」

リヒャルダ:ばーちゃん!?
クリスタ:(おぉ、おばあさんきたか

ヴェレト・ロッシュ公爵夫人「うふふ、レディを待たせるなんて、酷いわね。」

ワイズ=ベトニィ男爵:(叔母ちゃんでは?パパの弟の奥さん)
ヴェレト・ロッシュ公爵夫人:なんと・・叔母さんが一人で・・馬を走らせて・・きた!?
クリスタ:
リヒャルダ:つよい



GM:はい、ロッシュ家家系図w 叔母さんですww

クリスタ@擬態中:「馬でとは。。驚きですわ」
ヴェレト・ロッシュ公爵夫人「うふふ、いつものことよ・・それより、もてなしてくださらないの?」

GM:というわけで、家臣も騒然とするのであったw

クリスタ@擬態中「失礼しました。。」

リヒャルダ:もてなす準備あったっけ?
GM:たった一人でやってきた公爵夫人・・これ、伯爵は知っているのか・・謎は深まるのでしたw
クリスタ@擬態中:(もてなしできる人探そう。。

ヴェレト・ロッシュ公爵夫人「いいのよ。突然押しかけてきたのこっちだし・・ワイズさん。エスコートしてくださる?」(といって、ワイズにレディみたいな挨拶をする
ワイズ=ベトニィ男爵「はい、喜んで」

GM:手を添えるってやつねw
ワイズ=ベトニィ男爵:適切な席を勧めて
GM:思わぬ来客がきたのでした・・・ つづくww
GM:お疲れ様でしたー
リヒャルダ:おつー
クリスタ:お疲れ様でしたー
GM:さて、xpは一人1200xpどぞー
クリスタ:はーい

突然の大物訪問客が!?・・・次回、ワイズたちはこの夫人をどう扱うのか?(続く)


(リプレイ目次へ)