ハイゼンスローン


第3部:ヤールの隠し子
第21話:「悪魔との対決」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。
ワイズ・キルシュバウム
人間男38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。
第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして潜入している。

その他の登場人物 
  アリア・ヴァレンティ
23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  リオ・アローゼ
ドルイド人間14歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。
  フィン
妖精ピクシーのエンチャンター19歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。
  ルクレチア
人間女性。21歳。実は前章で「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。
  ゲラルド
人間モンク62歳。リヒャルダの執事(ヘンチマン)で、腕っぷしも強い紳士。
  ヤコブ・マイダン
行方不明のメイヤー・ドラタヴィスの後釜としてユーパンドが送ったヤール長官。独自の冒険者団を雇ってヤールの諸問題を対処しようとしている。
  アブラン・パリエッタ
人間男ヨハン教司祭。ヤール商人理事会の会計を担う主任計官でもある。突如広まったカルトの薄暮の子教団を警戒している。


ハイゼン王国地図


ヤール地図

●AI240/6/22  午前 ヤールの大鹿亭

GM:でははじまりはじまりー まずは、前回ヘンチマン報告で終わったんで、そのまま次の彼らの行動設定にしましょか。まぁだいたい情報は出そろってきましたけどねぇ
リオ=アローゼ:そういえば、この町の外って商隊が襲撃受けてるんですよね?
GM:そうそう。謎の山賊たちがって話らしい。
リオ=アローゼ:偏りとか有るんですかねー
GM:そのへんの情報はまだですねぇ それやる?
リオ=アローゼ:ほら、貴族ばっかり狙う山賊が居たってw
リヒャルダ:ナイトスワンさん
GM:まぁお金持っている貴族が狙われるのは定石だけどね。もちろん、彼女が犯人ではないからw
リヒャルダ:まあ金持ってない人を襲ってもね
クリスタ:はいw

GM:んじゃ決まった人から、行動書き込んでくださー なにやるか・・ですな。お金稼ぎ(投資)とかでもいいのよw
リヒャルダ:お金稼いで何に使うの?賄賂?
アリア=ヴァレンツィ:金策なら別口で攻め込む場所にみんなで行った方が。公園とか。
GM:いや、単にみんなの資金にできるってだけw 
リヒャルダ:なるほど
GM:まぁこれは何もする事がなかった用で、もちろん再度怪しい場所を調べるのも手(だけど解決はやはりPCでいったほうがいいね)
リヒャルダ:大体やることやったきがするんだよね
GM:まぁあとはその山賊がどうのとか・・
アリア=ヴァレンツィ:公園に居座ってる何者か、も居ますね。
GM:メイヤーさんの行方も知れずだしね。騎士団の行方もか。

GM:ん、リオは公園で再度情報かな?
リオ=アローゼまー鳥に化けて覗くなり、また猫集会なりで。
クリスタ:フィンも使い魔で公園を調べてみます。
GM:はーいw
リヒャルダ:どうしよっか
GM:アリアは商人襲撃の情報か。
GM:お好きなのいいですよ~
リヒャルダ:公園行こうかな
アリア=ヴァレンツィ:市場とか酒場でやる事になるのでついでに買い物ー
リヒャルダ:罠があるの怪しすぎるし
クリスタ:たしかに
GM:お、三人パーティになりますなw<公園 ルクレチアは騎士団情報?
クリスタ:フィンは、使い魔ですが。。。本体いった方がいいかな?
クリスタ:ルクレチアさんは、そうです
アリア=ヴァレンツィ:手が余ってればレストランの方もやりたかったけどねー
GM:はーい。これで全員設定か。
リヒャルダ:レストランも魅了だよね。蜘蛛君とかじゃないと詳しくは無理じゃない?
クリスタ:じゃあ、レストランの方にいってみましょうか。フィンは
GM:はーい これで決まりか。ではこれはまたあとで結果判定すな。
アリア=ヴァレンツィ:例えば、残飯回収して何か変な物が入ってないかとか、出てくる客をチェックするとか、従業員を帰り道で締め上げるとかw外から進められるものも有りますよー
GM:ま、それは判定の時、助言をw
クリスタ:あぁw、フィンが失敗したら、ルクレチアさんでいくか。

GM:では肝心のPC班w さて、サンキン殴り込みですか?
クリスタ:下記を買います。
・キュア・モデレート・ウーンズの巻物:2つ
・キュア・ライト・ウーンズの巻物:2つ
リヒャルダ:かな?薬も貰ったし
GM:はーい。あ、事前準備どぞー 食事も、また5gpで満タンにできますw
GM:ppねw
クリスタ:じゃあ、食べます
アリア=ヴァレンツィ:じゃあ、pp回復でー
リヒャルダ:もぐもぐ
GM:ヘンチマンズは共有タグにいれておきましたー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):今日は白アスパラガスのホワイトソース掛け...
GM:具体的なのきたw 
GM:肉もどうぞw
クリスタ:どもw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):肉は定番のアイヒバイン、シンプルだねー
GM:いいねw あ、皆さん配置を~ 出入口どちらからいくかですな
アリア=ヴァレンツィ:(マンガ肉の塩ゆでとか...)
リヒャルダ:なんとかバインってやつ前にリアルで食べたことあるな。ビールで煮込んだやつ
アリア=ヴァレンツィ:(アリア的にはそう見えるらしいw)
GM:漫画肉w モンハンか それはともかく、再びサンキン到着ですー

●AI240/6/22  午後 サンキンブラザーズ屠殺場跡



クリスタ:周辺は、また、だれもいない感じですか?
GM:ですね
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):南京錠はこの前外したからね。新調しようにも、あの化け物では買いに行けないだろw
GM:はい、外されたままになってますw しまってますがw
クリスタ:もう、駒が。。。
GM:これは前回の記憶ですw ドアあけたら、更新されますんでw
クリスタ:はいw

GM:さあ、皆さんのタイミングでどぞー<中へ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):考えても仕方ないので入ろうー
リヒャルダ:わーい
クリスタ:はーい
クリスタ:新曲?
GM:ギギギ ドアが開いた!
GM:新曲ですw 悪魔っぽいのをw
クリスタ:おぉw

ナズニナ「また性懲りもなくきたね!だが、もうばれた以上は、生かしておかないよ!」

クリスタ:(あぁ、やっぱりいるんですね

ナズニナ「さあ、やっちまいな!」
オブドッグ「がおおおおおお」犬だ!

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):イニシアだよねー
オブドッグ:いにしあーw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3) → 4[4]+5+3 → 12
クリスタ:1d20+0+3 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 17[17]+0+3 → 20
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+3 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+3) → 16[16]+1+3 → 20
オブドッグ:----------------------
オブドッグ:1d20+2+4 イニシアチブ
<BCDice:オブドッグ>:DiceBot : (1D20+2+4) → 9[9]+2+4 → 15
ナズニナ:1d20+5+4 イニシアチブ
<BCDice:ナズニナ>:DiceBot : (1D20+5+4) → 4[4]+5+4 → 13

GM:みんな振ったかな? クリスタからどぞー
クリスタ:ヒルダも一緒か。はーい
GM:床は血だらけだけど、移動は特に普通にできそうだ
リヒャルダ:(グリース使ったら効くかな
クリスタ:ウィナー・スタイルして、移動して、コンセクレイト出します。
クリスタ:終わり
GM:ほい
クリスタ:一応、入ってる感じですかね。これで
GM:あいw

リヒャルダ:撃って良い?
GM:認めます~ つぎーリヒャルダ
GM:あ、区画は重ねると前の消えるんで注意ねw
クリスタ:他の魔法の区画と被るとまずいのか。
GM:前のが消えちゃうんです
リヒャルダ:なるほど。奥だな
クリスタ:はーい
GM:重ねなければokですが
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):瞬間的なの(ファイアボールとか)じゃ消えないでしょ?
GM:いわゆる「区画」タグのやつだけだから。火の玉はあれ区画として残らないしねw
リヒャルダ:こんな感じ



GM:あい。容赦ないw
GM:これh判定ありか。どぞー
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+3+1 vsRC
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+3+1) → 15[15]+4+3+1 → 23
リヒャルダ:ワンコが転ぶ
クリスタ:おぉ
オブドッグ:きゃいんw
リヒャルダ:あとナズニナさん2マス動かせるけど何処らへんが良い?
GM:あ、そだった
リヒャルダ:寄らせる?
クリスタ:ですかね。
リヒャルダ:これで
クリスタ:はーい

GM:引き寄せられたw つぎー いぬ
GM:立つだけで移動はおわってしまった
クリスタ:コンセクレイトのダメージ振っていいですか?
GM:どぞw
クリスタ@命中+1:1d4 アーツダメージ:コンセクレイト
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D4) → 4
GM:いたいw
クリスタ:ちょっぴりのMAXw
オブドッグ:移動だけじゃだめだw というわけで、呪文で攻撃します
クリスタ:1マスは移動する感じですか?
オブドッグ:「ディスプレイスメント」あ、移動は立っただけでしません~。(移動にはなる)
クリスタ:いえ、位置が動いたので。
オブドッグ:「ディスプレイスメント」で、犬の体が「ゆらぐ!」これで、なんと犬への命中が不利になった(次Tまで
クリスタ:おぉ、なるほど
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:いぬおわりー

GM:んでナズニナー
ナズニナ:クリスタに「チャーム」魅了してやるわ
ナズニナ:1d20+7+4 INT命中 vsMC
<BCDice:ナズニナ>:DiceBot : (1D20+7+4) → 17[17]+7+4 → 28
クリスタ:うわ。。
ナズニナ:MCどあたりw

ナズニナ「くくく、魅了的な子猫ちゃん。いますぐ外まで引き返しなさい」
クリスタ「・・・」(外行っちゃう感じ。。

GM:これはセーブで終了です 自分のターンの終わりにねw

GM:次から外いっちゃうクリスタになります 敵はおわりー。 ワイズおまた
クリスタ:はーい
GM:なかなか呪文使う敵なだけに、手ごわいぞっ
クリスタ:あ、サイレントしてしまった方がよかったか。
GM:おそかったっw
クリスタ:はいw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):バトル・モッケリー なずになの方
GM:はーい
リヒャルダ:サイレント持ってないなー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3) → 10[10]+5+3 → 18
GM:MC高い! はずれー
クリスタ:(すいません。忘れてましたー

GM:2rめー クリスター にげてーw
リヒャルダ:クリスタのセーブ失敗したらレストレーションポーション飲ませよう
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(防御専念で)
GM:とりあえず外出る行動をw
GM:んで、自分の番おわったら、セーブですw

クリスタ「・・・」外~

GM:ふらふら~w
クリスタ:あ、コンセクレイト、消えますよね?
GM:はいw
リヒャルダ:夢遊病みたいになっとる
GM:
クリスタ:はい・・w
クリスタ:セーブいきまーす
GM:この町のゾンビ市民と同じにw
クリスタ@命中+1(外行きたいな):1d20>=10 セーブ
<BCDice:クリスタ@命中+1(外行きたいな)>:DiceBot : (1D20>=10) → 13 → 成功
GM:めさめた!
リヒャルダ:やったね
クリスタ:お、行きたくなくなった
GM:

GM:でおわりですな ヒルダどぞー
リヒャルダ:うーん。犬君命中不利か
GM:かしこ犬w
リヒャルダ:とりま移動
リヒャルダ:階段って登れないんだっけ
GM:あ、のぼれますよ
リヒャルダ:ここって相手見えるか?
GM:もちろんみえますw 眺められるし、狙撃ポイントw
リヒャルダ:狙撃するぜー ナズニナさんかな
GM:もうちと手前にいかないとだけどw
リヒャルダ:移動6なんよ
リヒャルダ:魔法なら良いかな
GM:そなると、命中-2かなー 物理遠隔だと
GM:魔法なら、種類による
GM:遠投とかなら問題なし
リヒャルダ:なるほど
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):遮蔽無視機能が付いてなかった?
リヒャルダ:うん足りない!移動する!
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):>クロスボウ
GM:あ・・wバーブくん・・w
リヒャルダ:遮蔽と距離遠いやつのマイナスは別じゃないの?
GM:あ、あれはそかw
リヒャルダ:ここで待機
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ああ、距離が足りないのは無理。手すりとかが邪魔なのかと思ってた。
GM:はいw


GM:ではいぬーディスプレイスメント、持続がけー 不利はそのままで・・
GM:ワイズにかみつきます!
クリスタ:おぉ。。
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d20+14 vsAC 爪爪牙命中)
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D20+14) → 19[19]+14 → 33
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d20+14 vsAC 爪爪牙命中)
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D20+14) → 6[6]+14 → 20
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d20+14 vsAC 爪爪牙命中)
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D20+14) → 2[2]+14 → 16
GM:爪だけ当たりー爪爪牙
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d8+6 爪ダメージ
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D8+6) → 2[2]+6 → 8
GM:8だめー
GM:おわりー つづいてナズニナ

ナズニナ「おまえも魅了してやる」

ナズニナ:ワイズに魅了w
ナズニナ:1d20+7+4 INT命中 vsMC
<BCDice:ナズニナ>:DiceBot : (1D20+7+4) → 18[18]+7+4 → 29

ナズニナ「おまえも外へいくのだな」w

リヒャルダ:つよい
クリスタ:やるな
リヒャルダ:次サイレントやんないと
ナズニナ:適おわりー ワイズどぞー とりあえず外へいけw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):これ、外に行きたい、以外は理性は有るんですよね?
クリスタ:そうですね。サイレンスでした。。
ナズニナ:理性はあるよw 
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):シフト離脱。
リヒャルダ:小賢しいwww
GM:あ、それはokw 犬は敵と思っているからねw
クリスタ:なるほどー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):この後移動できたならそれで外に向かうw
GM:向かえむかえーw
クリスタ:あぁ、主行動か。。
GM:そして、移動おわりでセーブどぞ
リヒャルダ:なんか、水流に流されてるみたいだ
クリスタ:はいw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20>=10 セーブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20>=10) → 13 → 成功
GM:二人ともねw
クリスタ:おぉ。
GM:お、めざめたw
クリスタ:すばらしい

ナズニナ「ほう、さすがだな」

リヒャルダ:我に帰るのが早くて嬉しい
ナズニナ:3rめ クリスタどぞー
クリスタ:はーい。ここで、サイレンスつかうと、この大部屋全体ですか?
クリスタ:廊下かな?
GM:範囲どうだったかな
クリスタ:オーラ4、もしくはひとつの部屋を完全に無音状態にする。この間は知覚判定が-10になる。さらにこの区画では本人LV以下の「音波」攻撃、「黒魔法」は全て無効となる。
GM:あ、これは部屋じゃないんで、オーラ4ですねw
リヒャルダ:部屋と呼ぶにはデカすぎるか
GM:うむw
クリスタ:ですよねw
リヒャルダ:グリース退場する?
GM:重ねると消えるね。オーラ4なんで、クリスタ中心になるので、かけるなら行かないとか
クリスタ:おっと、なるほど。
クリスタ:全行動なので、このターンは無理ですね
リヒャルダ:なるほど
GM:こういう感じになりますw
リヒャルダ:オーラ4デカいな
クリスタ:そっか、オーラ4って、ひろいんですね。。
GM:まぁつぎですねw
クリスタ:勘違いしてた
GM:だから、部屋だともうすぐ範囲というw
リヒャルダ:グリースくん復活
GM:あいw
クリスタ:また、魅了されそうですが、近づこう
GM:なのでクリスタ別の行動どぞ
GM:連中もppあるから、無限ではないのですw
GM:クリスタ、近づいて・・?
クリスタ:また、消されるかもですが、ウェポンだしときます
GM:あい

GM:武器でた。次から攻撃すな。ヒルダどぞー
リヒャルダ:マナボルトで無限グリースやろうと思ったけど押し出しが足りなかった!
GM:おしいw
リヒャルダ:いつものバインド
GM:あい
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+3+1 vsRC シャドウ~
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+3+1) → 6[6]+4+3+1 → 14
GM:犬?ナズニナ?
リヒャルダ:範囲なのでどっちもだけど外れた
GM:どっちもだめ・・か

GM:ではいぬー
GM:今度は純粋に攻撃~ クリスタに
リヒャルダ:このドアって開く?
GM:あ、そのドアすかw
リヒャルダ:副行動でガチャガチャしてみよう
GM:あ、鍵かかってるー
リヒャルダ:ふむ
リヒャルダ:おわり
GM:では犬ー 純粋になぐりますー
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d20+14 vsAC 爪爪牙命中)
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D20+14) → 11[11]+14 → 25
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d20+14 vsAC 爪爪牙命中)
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D20+14) → 9[9]+14 → 23
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d20+14 vsAC 爪爪牙命中)
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D20+14) → 10[10]+14 → 24
GM:全弾命中・・
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d8+6 爪ダメージ
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D8+6) → 1[1]+6 → 7
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d8+6 爪ダメージ
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D8+6) → 2[2]+6 → 8
クリスタ:いたい
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d6+6 牙ダメージ
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D6+6) → 3[3]+6 → 9
GM:24ダメージ^^;
GM:重傷ならpp+2どぞー

GM:んでナズニナー
クリスタ:重傷に。。
GM:飛行でここまできたっ

ナズニナ「とどめをさしてやるよ」

クリスタ:そっか、飛べるんだ
ナズニナ:1d20+14 vsAC 爪命中
<BCDice:ナズニナ>:DiceBot : (1D20+14) → 20[20]+14 → 34
ナズニナ:1d6+3 +病気状態:STR,CON原点-4(修正-2):(save) 爪ダメージ
<BCDice:ナズニナ>:DiceBot : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6
ナズニナ:ええ、とクリットなんで9ダメです。ただし
クリスタ:はい
ナズニナ:str、con原点-4でなんか変な病気もらったっ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(これ撤収かなぁ...)
ナズニナ:つまりSTR、con修正が-2になりますっ
クリスタ:うわ
クリスタ:(やばいですねぇ。
GM:おわりっ! がんばれ!

GM:ワイズどぞ
リヒャルダ:強いよね
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(Conが下がるとHPに影響出るの?だったら逃げ帰って仕切り直ししかないと思う)
リヒャルダ:(クトゥルフだったらSTRで下がるんだったかな?
GM:あ、hpはそだね。 -2xレベル分さがるかも・・

ナズニナ「だが今度は逃がさないよ!」

クリスタ:最大値が下がる感じですか?
ナズニナ:ですね
GM:現在値はそのままです
リヒャルダ:(帰れと言ったり、逃がさないと言ったり
GM:ww
クリスタ:(おぉ。いくつマイナスすればよいですか?
GM:-14ですねー 7レベルなので
GM:これはセーブでなおりますー また自分の番のターンあとで
クリスタ:なるほど
GM:弱まったクリスタ! ピンチだ 
GM:とりあえずワイズの番よ
クリスタ:(ピンチ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ダーリング・レスキューで回収 撤収しましょう。
GM:なんだっけそれw
GM:pp1 副
味方の隣接マスまで、2+DEX修正分だけシフトして、さらに味方とその位置を交換することができる。この間隙は生まれない。
(2+DEX+位置交換でもう一歩)
GM:おおかっこいいw
クリスタ:おぉ、すごい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):主行動で防御専念。
GM:あいw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):後、飛んでる方にモッケリー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3) → 10[10]+5+3 → 18
GM:挑発忘れずにかw きかないっ
クリスタ:防御値高い
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):あ、モッケリーなかった。主行動で防御専念優先で
リヒャルダ:高いねぇ。どうしようね
GM:おうふw
クリスタ:(いったん、逃げますか?(逃げられるかわかりませんが
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):逃げましょ。

GM:クリスタの番です~
リヒャルダ:りょうかーい
GM:全員、逃げるかっ では、敏捷か運動で!
GM:にげるんだよーw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3 【軽業】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3) → 1[1]+5+3 → 9
リヒャルダ:軽業?
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+3+2 【軽業】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+3+2) → 18[18]+1+3+2 → 24
GM:軽業でしたw 軽業か運動でw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):gLで
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+2 【作業】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+2) → 16[16]+5+3+2 → 26
ナズニナ:「奴らをおえ!」犬に
クリスタ@命中+1:1d20+1+3+2-1-2 【運動】
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+1+3+2-1-2) → 14[14]+1+3+2-1-2 → 17
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d20+2+4 DEX判定
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D20+2+4) → 5[5]+2+4 → 11
GM:11以上ならにげられますーw
GM:あ、にげたかw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):全員逃げ切ったw
リヒャルダ:逃げたー
リヒャルダ:わーい
クリスタ:よかった。。

というわけで、魅了されたり防御力高かったりで、逃げることにした一行!
●AI240/6/22  夕方 ヤールの裏通り

GM:ほうほうのていで、町の外の通りへ逃げたみんな。
GM:遠くで、犬の声が聞こえるぅt
リヒャルダ:また魅了のみなさん来るかな?
GM:ヒルダ知覚どぞ
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 7[7]+0+3 → 10
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(あー、これは手柄争いとかやってていい相手じゃないわー。向こうで雇った冒険者と連携して踏み込むレベルだ)
クリスタ:(そうですね。
クリスタ:私も、知覚してみていいですか?
GM:どぞ
リヒャルダ:(硬いよね。
クリスタ:1d20+4+3+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 11[11]+4+3+2 → 20
クリスタ:(ですね。。かたいです
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d10
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D10) → 2
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d20+4+4 WIS判定
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D20+4+4) → 1[1]+4+4 → 9
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:「・・・ぐううん」(逃がしたか
クリスタ:犬さん。出目がヒドイ
リヒャルダ:犬が追いかけてきたなら、犬だけ仕留めるチャンスだったかもしれない
クリスタ:(あぁ。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(それで調子乗ってるとゾンビに囲まれるパターンかと)

●AI240/6/22  夜 ヤールの大鹿亭

GM::こうして、ほうほうのていで宿まで帰ってきた皆さんw
リヒャルダ:2回目w
クリスタ:はいw(病気か呪いは治りますか?
GM:あ、セーブどぞw
GM:クリスタはふらふらだ
クリスタ:パナシーアしても大丈夫ですか?
GM:あ、それならなおりますw
クリスタ:はーい

リヒャルダ「殴ってみないと分からないものね」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):あ、リオが戻ったらキュアディジーズ取ってた気が
GM:ちなみにヘンチマンはまだ仕事中w

クリスタ「なかなか手ごわいな。。」(治りましたー。パナシーアで。

リヒャルダ:まだ時間があるならブレイブス団に会ってみる?
クリスタ:そうですね
GM:さて・・どうします? ブレイブス団にいく? えとそれなら13番の宿ですね
クリスタ:ちょっと。休憩してから。ブレイブス団の宿。。でしょうか。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):まぁ、治療が十分できるまでは他に出来るのは情報収集の追加位でしょう。
リヒャルダ:お昼ご飯食べたら行こう
GM:もしくは、ヘンチマンを待つというのもありですよ 
クリスタ:お昼ご飯食べて、PP回復して、HP回復させよう。。
GM:あとは、対策で無音のスクロール買うとかw
リヒャルダ:うむうむ。ケーキを食べよう
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):まずそっちからだね。
GM:5gpでどぞーw
クリスタ:はーい
リヒャルダ:はーい
GM:体力回復~ pp回復~
リヒャルダ:あと純粋に硬いのはどうすればいいんだ
GM:魔法使われて不利になったからねぇ
クリスタ:攻撃もあたるとイタイですね。。
リヒャルダ:ちょっと試し振り
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+3+1 vsRC シャドウ~
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+3+1) → 7[7]+4+3+1 → 15
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+3+1 vsRC シャドウ~
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+3+1) → 19[19]+4+3+1 → 27
GM:あたったw
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+3+1 vsRC シャドウ~
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+3+1) → 12[12]+4+3+1 → 20
リヒャルダ:19出さないと当たらないのは、キツイ
リヒャルダ:ACもRCも27あったからな
GM:ではそこで・・看破~ 
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3+5 +1 【看破】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3+5) → 2[2]+0+3+5 → 10
リヒャルダ:GL
GM:わか・・らん
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3+5 +1 【看破】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3+5) → 1[1]+0+3+5 → 9
GM:わか・・らんw
リヒャルダ:もうだめだ
クリスタ:1d20+4+3+5 【看破】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+5) → 16[16]+4+3+5 → 28
GM:クリスタ・・一人、味方になってる・・あの司祭さんに相談するのは・・?

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「ん~ブレイブス団に相談を持ち掛けると、ヤコブに話が行くからなぁ。あれ、どこまで信用していいか分からない」

クリスタ:(司祭さん、まだ、なにか知ってるかな。
GM:そう、ヤコブは怪しいし、それにつながっているブレイブ団を信用していいものかどうかでありますな。

クリスタ「司祭殿に、もう一度、相談してみるか。。」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+3+2 【看破】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+3+2) → 12[12]-1+3+2 → 16
リヒャルダ:司祭さん今は仕事中かな?
GM:あ、では教会かな?
クリスタ:はい。いってみます

●AI240/6/22  夜 ヤール教会



★アブラン・パリエッタ司祭「む?どうした血相をかえて」
クリスタ「アブラン殿、邪魔をする。。例のサンキンブラザーズの悪魔と対峙したのだが。。」(状況を説明。。。
★アブラン・パリエッタ司祭「ふむ・・悪魔のような・・者たちか。」
クリスタ「うむ。なかなか手ごわい」
リヒャルダ「魅了してくるし、めっちゃ硬いし、飛んでくるし大変だったわよ」
★アブラン・パリエッタ司祭「ははは、つまり的は魅了をしてくるわけか。悪夢の原因も、その悪魔のせいということか。」
クリスタ「そうだな。。。」
★アブラン・パリエッタ司祭「では、このペンダントを三つ、授けよう。一日しかもたないがね。意思力を強くする。魅了を完全耐性するんだ。」
リヒャルダ「魅了はサイレンスでどうにかなるんだけど、硬いのがね」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsRC ピアスアタック (Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 6[6]+5+3+5 → 19
リヒャルダ:硬いのは自分でどうにかしろと

クリスタ「おぉ、そのような貴重なものを。。ありがたい」(硬いのは。。
★アブラン・パリエッタ司祭「マインドバリア・ペンダント。あと、硬いのは・・そうだな。そこは戦術だろうな。」
クリスタ「無音の巻物が手に入るところはないだろうか。」
★アブラン・パリエッタ司祭「あと、魔法を使わせない事だ。犬とは個別に撃破するほうあいいかもしれん。ああ、それならここに」(無音の巻物x3どぞw
クリスタ「む。すまぬ」

クリスタ:(主行動で、オーラ4ですか?

★アブラン・パリエッタ司祭「頼むぞ。君たちしか頼れない。」(そう、効き目は同じですー
リヒャルダ「なんか色々貰っちゃって悪いわね」
★アブラン・パリエッタ司祭「仕方あるまい。私はこれしか出来ないからな。命の恩人たちに、協力は惜しまぬさ。」

リヒャルダ:どうする?3回目行く?
クリスタ:(サイレンスの儀式自体は全行動必要ですが、巻物だと、主行動でよいとかありますか?
クリスタ:どうしますかね。
GM:はい、巻物だと主行動です。これだけ特別だしねw
クリスタ:なるほど
リヒャルダ:ペンダントの効果もあるし、すぐ行くのが良いよね
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):「14~15出せば当たる訳か。 いつものように包囲して叩けばそれほど絶望的でもないか。後ヘンチマンに支援行動させるとか。ヒールとか嫌がらせとか準備して」
クリスタ:ですかね。
GM:ヘンチマン何人か連れていくのもありだねw 呼び戻して。そのかわり、それやるとヘンチマン行動はキャンセルだけど、まぁしゃーないかw
リヒャルダ:特に重要なのってなかったような>ヘンチマン行動
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):明日の今頃まで持つなら両取りで切るんじゃない?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ヘンチマンの報告聞いて寝て全員で袋叩き
GM:ペンダントが今日までなんだw
クリスタ:あ、1日って今日だけなんですね
リヒャルダ:じゃあもう行かないと
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):今日中。 なら呼び戻してでも揃えるしかないか。
リヒャルダ:うん
クリスタ:はい

GM:というわけで、全員集合しましたーw 
リヒャルダ:わーい
GM:準備できたら、出発ですなw <3回目
リヒャルダ:袋叩き作戦だ!
クリスタ:コンセクレイトの巻物を2つ購入しておきます
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):あ、通常装備に耐性があるんで準備の買い物をした方が良いかも。
GM:はーい あ、買い物どぞーw 
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):使い捨ての+2飛び道具とか。
リヒャルダ:耐性なんか書いてあったっけ?
GM:ヒルダ、思い出しINTchk
クリスタ:通常武器は効かないみたいです
GM:あ、おぼえていたかw
リヒャルダ:ならバーブ君は大丈夫か
クリスタ:
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):両方とも一定レベルの魔法武器でないと効果が削がれる、炎とかも防いでた気が。
リヒャルダ:通常武器ってどこまでが通常?
GM:+1 とかH+1 d+1とかがついてない、なんもついてないたつ。
GM:ないやつ。
クリスタ:火、毒、病気は、完全耐性だった。。
リヒャルダ:+1付ければ大丈夫なのか
GM:そそw
GM:+1はもう魔法武器ですw
リヒャルダ:なるほど。それ系の魔法もダメ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):最悪、使い捨てのジャベリンとか矢で+修正を稼ぐ手も。
クリスタ:あれ?(なずになさんは、+1以下武器10 ってありましたが、これは+1だと10まで無効ってことですか?
リヒャルダ:ヤク買うか
GM:あ、そだ!w
リヒャルダ:以下と未満の日本語難しいね
GM:ナズニナさんは、もっと強かったんだ。+2じゃないと、+1以下は10ダメージ吸収されます
クリスタ:こんな感じに。。

パイラカ女LV9
ダークビジョン12
完全耐性:火、毒、病気
耐性:酸10電撃10、+1以下武器10
夢能力:オーラ10内の睡眠中の一人に悪夢を見せる。

GバーゲストLV9
耐性:魔法、魔法武器以外全ダメージ10

GM:以下は(含む)ねw+2以上なら問題ないですな
リヒャルダ:あとヒロイズムポーション飲むか
GM:それだ
リヒャルダ:命中判定+2。1シーン有効
クリスタ:おぉ、長い
GM:みんな買っとくとよいかもねw
リヒャルダ:てか1d20判定に+2か。強い
GM:高いしねw
リヒャルダ:買おう
クリスタ:買おう
クリスタ:いままで、飲んだことなかった。。
リヒャルダ:うんw
GM:いい勉強になったようでw
リヒャルダ:ヤク買った覚え無いのに所持品に4個あった
GM:どっかでひろったんでしょうw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):アリアに投網とフックショットを持たせておきます。後、粘着弾...
クリスタ:半額セールの時ですかね。。(ヤク
GM:三回目の正直すなw
リヒャルダ:ヒロイズムだけかな
リヒャルダ:ゲラルドは命中無いんで挟み要員と回復ぐらいしか使えん
GM:おうふ
クリスタ:ちなみに、チェインスピアは、2マスまでですか?
GM:です!
クリスタ:了解です。
GM:さて、準備よろしおすかな?
リヒャルダ:おk
クリスタ:おk

●AI240/6/23  午前 サンキンブラザーズ屠殺場跡


GM:では、入り口に配置を~! 3回目挑戦w 今度はヘンチマンも総出かなw




ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):だね。ああ、リオは召喚獣による挟撃位置の確保が第一任務だな。
リヒャルダ:うちらはどっちから行く?
リヒャルダ:左?下?
クリスタ:そっか、下もあるのか
GM:王女軍団勢ぞろいだw

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「下からにしましょうか。一斉に入るんで広がれる方が良い。(範囲魔法が無いとは限らないし」

クリスタ:無音スクロールは、みなさん、本人が持ってる感じですか?
リヒャルダ:3本しかないからね
GM:ワイズ君、コマ、少しはマスにちゃんと配置をw
リヒャルダ:うちは左から行くか
クリスタ:はーい
GM:2方向作戦
リヒャルダ:下も鍵開いてるよね?
GM:はいw
GM:こないだ開けました
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):じゃあイニシアかな。。。

GM:では、せんとー!いにしあー
リオ=アローゼ1d20+-1+2 イニシアチブ
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20-1+2) → 15[15]-1+2 → 16
オブドッグ(次Tまで犬への命中不利:1d20+2+4 イニシアチブ
<BCDice:オブドッグ(次Tまで犬への命中不利>:DiceBot : (1D20+2+4) → 19[19]+2+4 → 25
ナズニナ:1d20+5+4 イニシアチブ
<BCDice:ナズニナ>:DiceBot : (1D20+5+4) → 8[8]+5+4 → 17
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+3 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+3) → 5[5]+1+3 → 9
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3) → 5[5]+5+3 → 13
GM:悲報 犬早い
フィン:1d20+2+2 イニシアチブ
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+2+2) → 7[7]+2+2 → 11
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2 イニシアチブ
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 6[6]+5+2 → 13
クリスタ:1d20+0+3 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 13[13]+0+3 → 16
ゲラルド:1d20+0+2 イニシアチブ
<BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+0+2) → 3[3]+0+2 → 5
ルクレチア(従者)1d20+3+3 イニシアチブ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 8[8]+3+3 → 14
GM:全員出したかな?
リヒャルダ:ヘンチマンのPPって満タンで良い?
GM:あ、もちろん満タンで。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):こちらの管理下のキャラOK
クリスタ:はーい
リヒャルダ:うちもおk
クリスタ:おkです

GM:ではー 敵からかw ドアが開いた状態で開始なので、そこからですー
ナズニナ:「しつこいやつらだね!やっちまいな!」
リヒャルダ:向こうが早いのか、こっちが遅いのか
オブドッグ:わんわんお!
リヒャルダ:オブドックくん。よく見ると顔キモい
クリスタ:うわ、来た
オブドッグ:ストレンジシフトでいきなりクリスタになぐりかかり!
クリスタ:あれ?壁ないのか
オブドッグ:ドア開いた状態なんで・・
クリスタ:はーいw
オブドッグ:1d20+14 vsAC 爪爪牙命中)
<BCDice:オブドッグ>:DiceBot : (1D20+14) → 10[10]+14 → 24
オブドッグ:1d20+14 vsAC 爪爪牙命中)
<BCDice:オブドッグ>:DiceBot : (1D20+14) → 8[8]+14 → 22
オブドッグ:1d20+14 vsAC 爪爪牙命中)
<BCDice:オブドッグ>:DiceBot : (1D20+14) → 8[8]+14 → 22
オブドッグ:お、幸運にも1発だけ
オブドッグ:1d8+6 爪ダメージ
<BCDice:オブドッグ>:DiceBot : (1D8+6) → 4[4]+6 → 10
クリスタ:イタイ
オブドッグ:10だめー
ナズニナ:つぎー ナズニナか。

ナズニナ「今度は、その魔法使いそうな女にいくかね!チャーム・・・おまえは建物を一周してからにしな!」

ナズニナ:1d20+7+4 INT命中 vsMC
<BCDice:ナズニナ>:DiceBot : (1D20+7+4) → 15[15]+7+4 → 26
ナズニナ:かかったっ 
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):あ、精神攻撃ペンダント...

ナズニナ「・・・む!?なにぃ」

クリスタ:ヒルダならそうですね

ナズニナ「妙な小細工をぅ!」(おわりw

ナズニナ:クリスタどぞー
リヒャルダ:おお判定無しか
ナズニナ:完全耐性なのでw 捨て台詞どぞw
クリスタ:
GM:あ、クリスタどぞー 
クリスタ:はい
クリスタ:ウィナースタイル
リヒャルダ:(魅了以外の魔法もあるのかなこの人
クリスタ:(ありますね
GM:キャラシーに書いてありますw スリープとかある
クリスタ:(移動系が多いですが
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(ま、流石にスリープに掛かるキャラは来てないけど)
GM:4レベル以下はねw
クリスタ:あ、ヒロイズムぽーよん飲みます(副行動?
GM:ドーピングしましたっ
リヒャルダ:のめのめー
GM:副ですー
クリスタ:はい
リヒャルダ:ヘンチマンは魅了されちゃうからサイレンスは必要だなぁ
クリスタ:ナズニナの周りで必要ですね。。
クリスタ:アウェイクン・シン
GM:かもーん
クリスタ@命中+1:1d20+4+3 +1 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+4+3) → 14[14]+4+3 → 21
クリスタ:アドバイザーします あ、ちがった+2ですっけ?
GM:です。ぎりあたりーw
クリスタ:よかった。
GM:ヒロイズムさまさま
クリスタ:はいw
クリスタ@命中+1:7d5+4 +1 アーツダメージ:アウエイクン・シン(1d5/本人LV(10d5まで))
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (7D5+4) → 19[1,1,4,3,4,5,1]+4 → 23
クリスタ@命中+1:アウェイクン・シン:ヒット:さらに相手は朦朧化(セーブ・終了)する。
GM:うお朦朧! 

GM:ぴよったー つぎーリオ君かな
リオ=アローゼ部屋に入って召還。
GM:ヒョウを呼んだとw
リオ=アローゼで、この位置から攻撃。
GM:あい
ヒョウ:1d20+2+5 追尾攻撃:2マスシフト後
<BCDice:ヒョウ>:DiceBot : (1D20+2+5) → 13[13]+2+5 → 20
GM:ま、当たればってやつですな。
リオ=アローゼ今回は2マスシフトで敵の背後に廻っただけで上等
GM:アルフォンどぞーw

ナズニナ「豹だと!?獣使いがいるのか!?」

リオ=アローゼ突入しただけなんでここでリオ組終了。
GM:んじゃルクレチアさんか
ルクレチア(従者):はーい アーツのダイス編集してなかった。
GM:おうふw 
ルクレチア(従者):トリプル・タップ
GM:ワイズと同じ技ですねw
ルクレチア(従者):わんわんにいってみます
GM:あい
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 3[3]+3+3+3 → 12
ルクレチア(従者):朦朧だとなにかありましたっけ?
GM:人間なんで一応アレももってますw
GM:朦朧だと有利ですw
クリスタ:6回振れる感じですか?
GM:はいw
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 11[11]+3+3+3 → 20
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 13[13]+3+3+3 → 22
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 3[3]+3+3+3 → 12
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 12[12]+3+3+3 → 21
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 19[19]+3+3+3 → 28
GM:おお
ルクレチア(従者):1回だけかな?
ルクレチア(従者):1d6+3+2 チェインスピアダメージ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D6+3+2) → 1[1]+3+2 → 6
ルクレチア(従者):ダイス目わるい。。終わりです
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ナズニナに
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsRC ピアスアタック (Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 8[8]+5+3+5 → 21
GM:はーい (コマ絵を)ナイトスワンにしたw 
ルクレチア(従者):はいw。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):gL
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsRC ピアスアタック (Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 6[6]+5+3+5 → 19
リヒャルダ:ワイズもヒロイズム飲まんの?
GM:のめのめーw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):飲んでても外れだわ。。。っていうかRC狙いはねw
GM:とりあえず次からねw アリアどぞー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):粘着液
リヒャルダ:無音スクロール、ヘンチマンに持たせるべきだったかな
GM:投げてキャッチさせるとかw
クリスタ:隣接してれば、わたせます?
GM:はい。渡せます
GM:自由行動で。
クリスタ:フィンの方の自由行動使ってもらうことは可能なんですっけ?
GM:ま、可能ですねw
クリスタ:はーい
GM:隣接ならば。
アリア=ヴァレンツィ:粘着液投げつけます。
GM:あ、粘着液どぞー
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2 vsAC ウェーブストローク
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 4[4]+5+2 → 11
GM:はずした・・
アリア=ヴァレンツィ:GLで
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2 vsAC ウェーブストローク
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 20[20]+5+2 → 27
GM:おお
アリア=ヴァレンツィ:当たった!
GM:移動不可~
リヒャルダ:飛べなくなった!
GM:ま、移動不可は攻撃とかにはペナないから注意ね。あくまで移動0になるだけでw 飛べないだけでも成功か。

ナズニナ移動不可「ええい、いまいましい!」

GM:フィンどぞー
フィン:はーい無音スクロールをもらいます
GM:あい。自由行動なんで、そのまま使えます~
フィン:ストレンジシフト+移動で~
GM:おおわんこと同じ技

ナズニナ移動不可「・・・・(な、サイレンスだと?!)」

フィン:無音エリア展開
GM:口パクw
フィン:サイレンスは、ここに固定される感じですかね?
リヒャルダ:やったぜ
GM:区画ですねー
フィン:移動されたら、困るな

GM:んでリヒャルダどぞー ちゃんす
リヒャルダ:のための吸着液
クリスタ:なるほど
GM:すばらしw
リヒャルダ:とりまワンコ倒すか
リヒャルダ:ヒロイズム飲んでバインド―
GM:あい
リヒャルダ・ロッシュ@1d20全部+2:1d20+4+3+1 vsRC シャドウ~
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ@1d20全部+2>:DiceBot : (1D20+4+3+1) → 16[16]+4+3+1 → 24
GM:
リヒャルダ:普通に当たった
リヒャルダ・ロッシュ@1d20全部+2:2d8+4
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ@1d20全部+2>:DiceBot : (2D8+4) → 5[4,1]+4 → 9
GM:やればできる
クリスタ:すばらしい
リヒャルダ:9ダメ+束縛
GM:朦朧に束縛w
リヒャルダ:おわり

GM:ゲラルドどぞー
リヒャルダ:ナズニナさんの右上って瓦礫?
GM:はい、瓦礫です そこに何か仕掛けていた模様・・
リヒャルダ:なんか有るのか
アリア=ヴァレンツィ:(え?何か罠とか有るの?)
GM:知覚でー
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+2+5 【知覚】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20-1+2+5) → 16[16]-1+2+5 → 22
ゲラルド:1d20+0+2 【知覚】
<BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+0+2) → 18[18]+0+2 → 20
GM:ああ・回転刃しこんでましたね! ガラクタに入ると危険です
リヒャルダ:じゃあ押し出したら引っかかる?
GM:はいw
リヒャルダ:なるほど
GM:自分が・・w まさかw
アリア=ヴァレンツィ:(自分で仕掛けた罠だしSTで踏み止まるとは思うけどね)
GM:ダイス次第かw
GM:強制移動されるとわからんしねw
リヒャルダ:これ横通ったらフリー食らうよね
GM:はい
リヒャルダ:ここでおわり
GM:はーい 



GM:ではいぬー 朦朧で一回休み~ セーブします
オブドッグ朦朧束縛:1d20>=10 セーブ
<BCDice:オブドッグ朦朧束縛>:DiceBot : (1D20>=10) → 6 → 失敗
オブドッグ朦朧束縛:きゃいんきゃいんw
クリスタ:アリガトウゴザイマス

GM:ナズニナー・・・豹殴るかー
ナズニナ移動不可:1d20+14 vsAC 爪命中
<BCDice:ナズニナ移動不可>:DiceBot : (1D20+14) → 15[15]+14 → 29
ナズニナ移動不可:1d6+3 +病気状態:STR,CON原点-4(修正-2):(save) 爪ダメージ
<BCDice:ナズニナ移動不可>:DiceBot : (1D6+3) → 5[5]+3 → 8
GM:8ダメで病気あげるw

GM:おわりークリスタどぞ
クリスタ:はい
GM:豹の修正さげておいた
クリスタ:1マスシフト
GM:どっちにしろまだ有利でいけますw
クリスタ:セイント・ジャッジメント行きます
クリスタ:そうですね
ヒョウ:どの道クリティカル以外全部外れだわー
GM:
クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2:1d20+4+3+2+2+1+2 vsAC 命中:セイント・ジャッジメント(ジェムレジスト・ブレード)(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2>:DiceBot : (1D20+4+3+2+2+1+2) → 16[16]+4+3+2+2+1+2 → 30
クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2:1d20+4+3+2+2+1+2 vsAC 命中:セイント・ジャッジメント(ジェムレジスト・ブレード)(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2>:DiceBot : (1D20+4+3+2+2+1+2) → 6[6]+4+3+2+2+1+2 → 20
クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2:3d8+2+4 (光)ダメージ:セイント・ジャッジメント(ジェムレジスト・ブレード)
<BCDice:クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2>:DiceBot : (3D8+2+4) → 19[5,6,8]+2+4 → 25
GM:いたたW
クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2:⇒ヒット:命中した敵は、次の命中1回は「不利状態」で行わなくてはならない。
クリスタ:です
GM:PP+2 重傷でー
クリスタ:ヤク飲んどきます
GM:あいW

GM:リオどぞー
リオ=アローゼツンドラ・ウィンド2
クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2:1d6 ヤク
<BCDice:クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2>:DiceBot : (1D6) → 5
リオ=アローゼ範囲はナズニナとその後ろのガラクター、凍り付いて動かなくなると良いなー
GM:ほいW
リオ=アローゼ1d20+5+2 vsAC スロウウィスプ
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 8[8]+5+2 → 15
GM:さすがにか
リオ=アローゼglで、目標はTC
GM:あい
リオ=アローゼ1d20+5+2 vsAC スロウウィスプ
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 17[17]+5+2 → 24
GM:おお
アリア=ヴァレンツィ:あ、押しやりと移動不可だわ。
GM:ですねW
アリア=ヴァレンツィ:ガラクタに向かって...
GM:あいW
GM:こっちでやるかW
GM:1D20+10 
<BCDice:GM>:DiceBot : (1D20+10) → 3[3]+10 → 13
GM:罠ははずしたー

ナズニナ移動不可
「自らの罠にかかるわけには!」

アリア=ヴァレンツィ:(回転刃なんて気づかずにこれやってるんだから天然は怖い)

GM:動物ズは?
ヒョウ:1d20+2+5 追尾攻撃:2マスシフト後
<BCDice:ヒョウ>:DiceBot : (1D20+2+5) → 14[14]+2+5 → 21
ヒョウ:まあ外れ
GM:あい ルクレチアさんどぞー
ルクレチア(従者):はーい
アルフォン:1d20+2+5 噛み伏せ攻撃
<BCDice:アルフォン>:DiceBot : (1D20+2+5) → 4[4]+2+5 → 11
GM:あ、あるフォン・・いたけどまぁしゃーないW

GM:ルクレチアどぞー
ルクレチア(従者):こりずに、さっきの
GM:あい
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 8[8]+3+3+3 → 17
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 14[14]+3+3+3 → 23
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 13[13]+3+3+3 → 22
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 3[3]+3+3+3 → 12
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 3[3]+3+3+3 → 12
GM:お、あたった
ルクレチア(従者):1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 20[20]+3+3+3 → 29
GM:くりっと!
ルクレチア(従者):お。2回あたって、1回クリティカル
GM:すばらし
ルクレチア(従者):1d6+3+2 チェインスピアダメージ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D6+3+2) → 1[1]+3+2 → 6
GM:そのままたおしそうな勢いW
ルクレチア(従者)::と、11でしょうか
GM:あと11ですねW
ルクレチア(従者):全部で、17か
GM:残り6!

GM:ワイズどぞー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):シフト移動+ヒロイズムポーションで
GM:ほい 主行動できるよ
GM:あ、おわりか
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):トリプルタップ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 4[4]+5+3+5 → 17
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 12[12]+5+3+5 → 25
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 16[16]+5+3+5 → 29
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 12[12]+5+3+5 → 25
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 16[16]+5+3+5 → 29
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 13[13]+5+3+5 → 26
GM:おお
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):二発命中
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 4[4]+5+4 → 13
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 5[5]+5+4 → 14
GM:いたた
GM:続いてアリアどぞー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):あ、ヒロイズムで+2だから最初のも当たってる
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 3[3]+5+4 → 12
GM:
GM:重傷^ PP+2どぞ
GM:アリア、罠に飛び込む?W
アリア=ヴァレンツィ:回転刃のトラップ解除を。
GM:なるほどW 盗賊でどぞ
アリア=ヴァレンツィ:多分なんか噛ませれば回転できなくなるw
GM:それだw
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2+5 【盗賊】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 17[17]+5+2+5 → 29
GM:かませたw そこの木でw
GM:これで罠は無効に
アリア=ヴァレンツィ:次だね。

GM:フィンどぞー
フィン:はーい。移動して、マジックミサイル(LV5だと2本?
GM:ですね<2本
フィン:じゃあ、2本いきまーす
フィン:1d4+1 マジックミサイルダメージ pp1
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4
フィン:1d4+1 マジックミサイルダメージ pp1
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4
GM:犬にかな?
GM:MAXw
フィン:あ、そうです。わんわん
GM:たおしたー!
GM:pp+2 勝機 全員pp+2ー
リヒャルダ:おお

GM:そして、リヒャルダのばん
GM:残りは悪魔だけだ
リヒャルダ:ナズニナさん周りが酷いことになってるw
GM:もうねww
リヒャルダ:正に袋叩き
クリスタ:はいw
GM:どする?
リヒャルダ:ツインショットかな
GM:バーブ君よろー
リヒャルダ・ロッシュ@1d20全部+2:1d20+1+3+2 vsAC 基本射撃武器命中
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ@1d20全部+2>:DiceBot : (1D20+1+3+2) → 14[14]+1+3+2 → 20
リヒャルダ・ロッシュ@1d20全部+2:1d20+1+3+2 vsAC 基本射撃武器命中
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ@1d20全部+2>:DiceBot : (1D20+1+3+2) → 6[6]+1+3+2 → 12
リヒャルダ:悲しい

GM:ざんねんっ ゲラルドどぞー
リヒャルダ:もうバインドしか信じられん
GM:ちょw
リヒャルダ:シフトダッシュでこっちに
GM:ほい
リヒャルダ:一応殴ってみるか
GM:うむw
GM:クリットでないとも限らないし
リヒャルダ:バックブローコンボTC狙い
GM:ほーい
GM:20なら・・
ゲラルド:1d20+0+2 vsTC
<BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+0+2) → 18[18]+0+2 → 20
GM:でたしw
リヒャルダ:うお、当たっただと
GM:やればできるこw
クリスタ:おぉ
ゲラルド:2d8+0
<BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (2D8+0) → 6[4,2]+0 → 6
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(回転が止まったのでガラクタは安全地帯ですねー)
リヒャルダ:6ダメと移動もできるけど無しで良いよね
クリスタ:ですかね
GM:無しでもおkですー
リヒャルダ:包囲網出来てるし
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ガラクタに突っ込んであげても良いのですよ。

GM:一周が長いw ナズニナー。ワイズを殴るだけ殴るかw
ナズニナ移動不可:1d20+14 vsAC 爪命中
<BCDice:ナズニナ移動不可>:DiceBot : (1D20+14) → 3[3]+14 → 17
GM:はずれてるw

GM:クリスタどぞ

ナズニナ移動不可「く・・よってたかって・・」

クリスタ:はい。遠いな弓にかえて、攻撃ーしてみます
GM:あい。おお遠隔
クリスタ:セイント・ジャッジメント
クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2:1d20+4+3 +2 vsAC 命中:セイント・ジャッジメント(コンポジット・ロングボウ)+ヒロイズム
<BCDice:クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2>:DiceBot : (1D20+4+3) → 16[16]+4+3 → 23
GM:あたったー
クリスタ:いえ、はずれた
GM:いや、2
GM:外れましたね
クリスタ:プラスした値ですね
GM:なる
クリスタ:アドバイザーします
GM:どぞ
クリスタ:ウィナースタイルは、近接だけでしたよね
GM:ですねー
クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2:1d20+4+3 +2 vsAC 命中:セイント・ジャッジメント(コンポジット・ロングボウ)+ヒロイズム
<BCDice:クリスタ@命中+1、1d20ダイス+2>:DiceBot : (1D20+4+3) → 9[9]+4+3 → 16
GM:残念っ
クリスタ:しくしく

GM:リオどぞー
リオ=アローゼもう一回ツンドラで
リオ=アローゼ1d20+5+2 vsRC ビーストクロ―
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 1[1]+5+2 → 8
GM:どぞ
GM:ファンブル・・
リオ=アローゼgLで
リオ=アローゼ1d20+5+2 vsRC ビーストクロ―
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 1[1]+5+2 → 8
GM:ファンブルw
GM:pp減らしてねw-1

GM:動物ズ
ヒョウ:1d20+2+5 追尾攻撃:2マスシフト後
<BCDice:ヒョウ>:DiceBot : (1D20+2+5) → 16[16]+2+5 → 23
GM:はずれー
アルフォン:1d20+4+5 vsAC 爪噛む命中
<BCDice:アルフォン>:DiceBot : (1D20+4+5) → 7[7]+4+5 → 16

GM:ルクレチアさんどぞー
ルクレチア(従者):はーい。遠い バトル・モッケリー
GM:お、もっけられた

GM:アリアもどぞー
ルクレチア(従者):1d20+3+3 vsMC バトルモッケリー(すべて要変更)
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 11[11]+3+3 → 17
GM:もっけリーは判定をー
GM:ざんねんっ
GM:さすがに挑発は無理ぽいw
ルクレチア(従者):人間してみよう
GM:お どぞ
ルクレチア(従者):1d20+3+3 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 1[1]+3+3 → 7
クリスタ:・・・
GM:どんま・・

GM:アリアどぞー
アリア=ヴァレンツィ:捕獲を試みる。 投網w
GM:なぐらんのかいw 悪魔は降伏しないけどなw
GM:(最初にいっとく
アリア=ヴァレンツィ:あー耐性が有るからあんまり意味ないんだけどねー
GM:せめてダメージへらしたほうがw
アリア=ヴァレンツィ:パンチングロールで
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2+2 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2+2) → 11[11]+5+2+2 → 20
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2+2 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2+2) → 7[7]+5+2+2 → 16
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2+2 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2+2) → 16[16]+5+2+2 → 25
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2+2 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2+2) → 3[3]+5+2+2 → 12
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2+2 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2+2) → 19[19]+5+2+2 → 28
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2+2 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2+2) → 12[12]+5+2+2 → 21
アリア=ヴァレンツィ:一発分。
GM:お 1発
アリア=ヴァレンツィ:2d5+5
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (2D5+5) → 6[4,2]+5 → 11
アリア=ヴァレンツィ:1点w
GM:そだったw
アリア=ヴァレンツィ:武器が耐性の対象なんで

GM:ワイズどぞ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):トリプルで
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 6[6]+5+3+5 → 19
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 19[19]+5+3+5 → 32
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 13[13]+5+3+5 → 26
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 7[7]+5+3+5 → 20
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 11[11]+5+3+5 → 24
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 13[13]+5+3+5 → 26
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 3[3]+5+4 → 12
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 6[6]+5+4 → 15
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 6[6]+5+4 → 15
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):42
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):おわりー
GM:AC狙いだっけ?
クリスタ:すごい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):RCだけどヒロイズム効果合わせると27オーバーで当ててる
GM:ああ、+2省いているのねw おk

GM:おわたw
リヒャルダ:長かった

ナズニナ「ぎゃああ」

クリスタ:うむ
GM:時間かかってしまったw
クリスタ:ねむい・・
GM:んじゃここらへんでセーブしますかw 次回、ここの探索が残っていますw
アリア=ヴァレンツィ:随分準備にお金使った気が...
リヒャルダ:うむー
クリスタ:はいー
リヒャルダ:強かったからね。仕方ないね
クリスタ:そうですね。。
GM:そのへんは次回、探索で取り戻そうw xp2500どぞー
GM:強敵でしたー 中ボスというか。まぁ悪夢の原因だからねw

ようやく悪魔を倒した一行。次回、ここサンキンの探索となります。(つづく)


(リプレイ目次へ)