ハイゼンスローン


第3部:ヤールの隠し子
第22話:「公園に潜む者」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。
ワイズ・キルシュバウム
人間男38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。
第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして潜入している。

その他の登場人物 
  アリア・ヴァレンティ
23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  リオ・アローゼ
ドルイド人間14歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。
  フィン
妖精ピクシーのエンチャンター19歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。
  ルクレチア
人間女性。21歳。実は前章で「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。
  ゲラルド
人間モンク62歳。リヒャルダの執事(ヘンチマン)で、腕っぷしも強い紳士。
  ヤコブ・マイダン
行方不明のメイヤー・ドラタヴィスの後釜としてユーパンドが送ったヤール長官。独自の冒険者団を雇ってヤールの諸問題を対処しようとしている。
  ランドル・ナビーン
ヤールのナビーン銀行頭取。サンキン跡で息子とともに捕まっていた。「キングメイカー」と名乗る者から取引を持ち掛けられ、ここへきたのだというが・・。
  エルドモンド・ナビーン
ヤールのナビーン銀行の頭取の息子。サンキン跡でパイラカ達に捕まっていた。
  ソラヤ(パイラカ)
パイラカとは、サンキン肉屋屠殺場跡に住み着いた、異次元界の魔界からきた悪魔種族生物(フィーンド)。大きな角群と蒼白い肌が特徴で、悪夢を見せて他人を操るのが得意。また自らも羊等の無害動物に変身できる。ちなみにソラヤは前回倒したナズニナの妹。
  ガリンドラ
女性人間スナイパー。公園にずっと潜んで罠を張っていた、実はハイゼンホース騎士団の一人。彼女からの情報は、驚くべきものだった・・。


ハイゼン王国地図

ヤール地図

GM:さて、今回は普通にコンティニューからなんで、そのままもう始めちゃいましょうかw
クリスタ:はーい
アリア=ヴァレンツィ:早速、敵の死体から爪とか皮とか使えそうなの取りましょう。 あの耐性を持つ相手は今後も出てきそうですし。

GM:今日はまずは、ここの残りの探索からですねえ
リヒャルダ:倒した後煙とかになってるんじゃない?
GM:あ、こいつらは普通に「生物」ですw 実在するんで、死体残ってます。他の次元界に住んでいるってだけで、れっきとした生き物ですなぁ
リヒャルダ:おお。はぎ取らなきゃ
クリスタ:そうなんだ
クリスタ:回復しときます
リヒャルダ:尻尾から大剣作らないと(モンハン脳
GM:まぁ確かに珍しいですけどねw 爪や角とってもいいけど、今はインテイリアにするぐらいか(研究にするにしても、時間かかるが
アリア=ヴァレンツィ:相手と同じ世界の成分なら、耐性を抜ける武器が出来るかもしれませんし。

リヒャルダ「欲しいー!」

GM:あ。そうだw 前回で結構宝得たけど、みんなあれお金でいいのかな?w 
GM:+3武器とかあったけど・・

リヒャルダ「大学の友達に自慢する―!」
クリスタ「ほぉ。。。」
ゲラルド「お嬢様・・やれやれ」w

クリスタ:(ダガーだから特には。。
クリスタ:1d8+5 ヒーリングドロップS
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D8+5) → 1[1]+5 → 6
リヒャルダ:あ、じゃあダガー貰う
クリスタ:1d4+2 ヒーリングサーフ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D4+2) → 1[1]+2 → 3
アリア=ヴァレンツィ:インテリアは犬の方で 素材用にボスの方、で良いですか?
リヒャルダ:リンゴ剥きくらいにしか使ってない気がするけど
GM:ヒルダはむしろワンド+3(8003gp)?
クリスタ:1d4+2 ヒーリングサーフ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D4+2) → 3[3]+2 → 5
アリア=ヴァレンツィ:+3ってもう使えたっけ?
リヒャルダ:グリモアって強化できないのかな
GM:あ、できますよw
リヒャルダ:まあいいや、ワンドも貰おう
GM:silさん、so新ルールは、「レベルが高いと買えない+自分で強化できない」だけで、見つけたら装備できるでー
リヒャルダ:ワンドとグリモアの二刀流だ(意味はない
クリスタ:w
GM:おおw バーブ君のこともry
リヒャルダ:ヘンチマンの誰か使わないの?>宝
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ま、装備の好みが偏ってるから自分で弄らないとダメなんだよなぁ。
GM:そそ、ヘンチマンの強化もそろそろ考えてねw
リヒャルダ:みんなレイピア派か
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(ファイターが現地調達で何でも振るのって、一つの長所だね)
GM:そねw
クリスタ:たしかに

GM:さて、んじゃ前回報酬はこれでいいかな?他にこれ欲しいというのがあったら今のうち払い戻しを。
リヒャルダ:ゲラルドは素手だもんな
GM:確かに何もいらない人は9737gpもらってねと。ではーはじめますか~
リヒャルダ:はーい
クリスタ:はーい

●AI240/6/23  昼 サンキンブラザーズ屠殺場跡



GM:さて、前回は3度の遠征の末w この大ホールで悪魔を1匹倒したんでしたな。んで一休みして、その直後です~ 
アリア=ヴァレンツィ:後は、このトラップの動力。外から風車も無いのにブレードを廻す謎の力w
リヒャルダ:金が無くなるからやっぱりダガー+3無し!
GM:一応機械仕掛けだから、ぜんまいとか仕掛けてあるよw<罠 それぐらいの金属加工はできるからねw ぜんまいてか、バネか。

GM:ま、とりあえずー まだここには物音からして何かいそうですし、何かありそうです。どっから攻めるかですな
リヒャルダ:聞き耳



GM:そこすか?w
リヒャルダ:近場から
GM:知覚どぞー

リヒャルダ「どうせ全部見るんでしょ」

アルフォン:(匂いは?)
クリスタ:同じくー
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 3[3]+0+3 → 6
クリスタ:1d20+4+3+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 13[13]+4+3+2 → 22
リヒャルダ:わからん
GM:匂い・・おおw これも知覚次第でw
アルフォン:1d20+2+2  知覚
<BCDice:アルフォン>:DiceBot : (1D20+2+2) → 20[20]+2+2 → 24
リヒャルダ:さすが犬

GM:匂い・・うげ!死体くさい!<アルフォン
クリスタ:うむ
GM:それもたくさん。クリスタ、物音はしないようだ・・
リヒャルダ:人間の?
クリスタ:死体置き場?
GM:だがなんだろう・・・うすら寒さな感覚は・・。
リヒャルダ:幽霊系?

GM:死体の匂いしかわからないかな・・人間っぽいが、(もちろん、エルフとかもありそうだが
リヒャルダ:ガチャ
クリスタ:あけよう
GM:この部屋の壁は荒涼とした白で塗られており、1 つの大きな肉フックが部屋の中心の天井からぶら下がっている。この部屋は大きいが、分厚くパッドが仕込まれた壁によって狭くなっており、閉所恐怖症的な感覚を与える。頑丈な二枚扉がこの部屋の北から外へと通じている。4 つの丸い、汚い窓が南の壁、床から 12 フィートの高さにある。幾つかの人型生物の死体が窓の下の床に積み上げられている。
GM:ミートフック・・肉屋のアレね。 そして、ああ、死体がありますなぁ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):窓なんか有ったんだ。
GM:全員・・入ったら、WISchk!
リヒャルダ:ミートフックの肉もう腐ってるんじゃない?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+3 WIS判定
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+3) → 18[18]-1+3 → 20
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3 WIS判定
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 4[4]+0+3 → 7
クリスタ:1d20+4+3
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3) → 11[11]+4+3 → 18
GM:15以下の人~ なぜか「恐怖状態」に!
GM:その正体は!

リヒャルダ「怖い怖い!なんか怖い!」
クリスタ「むぅ。どうしたのだ。。」

GM:なんか死体の苦悶の精神が融合して・・・ひとつのおばけに!

GM:い、いにしあー!襲ってきたっ フェルタリングスピリットとなって
クリスタ:ヒルダにパナシーアしても大丈夫ですか?
クリスタ:イニシアが先かな?
GM:イニシアすねw その自分の番でw



リヒャルダ:ヒョウに名前つけないの?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):それ、シーンごとに消えるんで今居ないです
クリスタ:そうだったw
リヒャルダ:もふもふできなかった
クリスタ:ざんねん・・

GM:とりあえずお化けからだ。
GM:さて、ふぇるたリングおばけはクリスタに襲い掛かる!
フェスタリング・スピリット:1d20+11 インコーポリアルタッチ命中
<BCDice:フェスタリング・スピリット>:DiceBot : (1D20+11) → 14[14]+11 → 25
GM:AC狙いですー
フェスタリング・スピリット:2d8 +「移動2」状態 hp0でスライム化。:インコーポリアルタッチダメージ 
<BCDice:フェスタリング・スピリット>:DiceBot : (2D8) → 7[5,2] → 7
クリスタ:イタイ
GM:7ダメー と移動2状態に・・これ0になるとスライムにされるw

GM:おわりー ワイズどぞ
GM:つまりゲル化している精神w いやすぎる
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):トリプルタップのセットのシフト移動で。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 18[18]+5+3+5 → 31
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 17[17]+5+3+5 → 30
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 18[18]+5+3+5 → 31
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 10[10]+5+3+5 → 23
GM:でめよすぎw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 2[2]+5+3+5 → 15
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 20[20]+5+3+5 → 33
GM:しかも最後くりっと
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):2発とクリティカル
クリスタ:すごい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 2[2]+5+4 → 11
GM:ダメどぞ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 1[1]+5+4 → 10
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):37
GM:pp+2どぞw 重傷w

GM:フィンどぞ
フィン:はーい
フィン:1マスシフト
フィン:マジックミサイル2発
GM:だめどぞー
フィン:1d4+1 マジックミサイルダメージ pp1
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3
フィン:1d4+1 マジックミサイルダメージ pp1
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D4+1) → 4[4]+1 → 5
GM:痛い 残り13

GM:ルクレチアさん~
ルクレチア(従者)はい
ルクレチア(従者)とりぷるたっぷ
ルクレチア(従者)1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 18[18]+3+3+3 → 27
ルクレチア(従者)1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 13[13]+3+3+3 → 22
ルクレチア(従者)1d20+3+3+3  vsAC チェインスピア命中
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3+3) → 13[13]+3+3+3 → 22
GM:おおちょうどーあたり。3発・・これはいったかな
リオ=アローゼ:振る前に終わってると思う。能力値修正と武器合わせて+5で3つ当たるから
クリスタ:あ、ダイスDEXだけど、修正値同じだからいいですか?
GM:いいですよーwま、振らずにおわるかw
ルクレチア(従者)1d6+3+2 チェインスピアダメージ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D6+3+2) → 1[1]+3+2 → 6
ルクレチア(従者)1d6+3+2 チェインスピアダメージ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D6+3+2) → 2[2]+3+2 → 7
ルクレチア(従者)1d6+3+2 チェインスピアダメージ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D6+3+2) → 5[5]+3+2 → 10
ルクレチア(従者)一応、ふってみた
GM:pp+4どぞー 他の人pp+2
クリスタ:ヒルダは、ふつーに戻りました?
GM:はい、戻りましたw
クリスタ:はーい

リヒャルダ「は!」
クリスタ「正気に戻ったようだな。。」

GM:ここは・・悪夢がおこした作用っぽい。そしてこの死体は・・治療chk どぞ
クリスタ@移動2(HP0だとスライム):1d20+4+3+7 【治療】
<BCDice:クリスタ@移動2(HP0だとスライム)>:DiceBot : (1D20+4+3+7) → 11[11]+4+3+7 → 25
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ここでステアリングスピーチ 全員pp1+で。
GM:おお・・明らかに何者かに「殺された」感じですね、その死体をここに置いていたようだ。
クリスタ:おぉ。ありがとうございます!
GM:ステアリングスピーチ・・えと、演説だっけ?w
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ですね。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):本人には効かない訳ですが。
GM:死体だろうがうろたえるな とかなんとかw
クリスタ:また、回復。。
クリスタ:1d8+5 ヒーリングドロップS
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D8+5) → 1[1]+5 → 6
クリスタ:1d4+2 ヒーリングサーフ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D4+2) → 4[4]+2 → 6

GM:さて、明らかにここの死体はあのパイラカに殺された感じですねー 
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):身元は?
GM:判らないくらい刻まれている・・ここの地元民なのは確かだ ハーフリング死体もあるから、ここの会社の関係者だろうか
クリスタ:刻まれてるですか。。。一応。お祈りだけして、弔おう。。。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):この会社はもう潰れてだいぶたってた筈だよね?
GM:ええ、だから管理人だったか何かだろうね<つぶれている。土地だけ管理していたとかあるからね
リオ=アローゼ:何か無くなってるとかは?
GM:まぁバラバラ死体なんで、それは判明しずらいですねw 特に手だけないとかはないみたい

リヒャルダ「さっきの悪魔、会社の人が召喚したのかしら?」
ゲラルド「いえ、恐らく関係なさそうですな。この会社とっくにつぶれていますし、あとで悪魔どもが住み着いたのかも」
クリスタ「まさかな。。」
リヒャルダ「切り刻まれてるならスピークウィズデッドも仕えないか」
ルクレチア(従者)「それでちょくちょく見に来たてあいを邪魔になっているので殺したのだろう」

リヒャルダ:使えない
GM:そうなんですよね
クリスタ:使えないのか
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):聞き耳から
GM:ん、ワイズ・・移動して、その隣だよね?w
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):だね
クリスタ:あ、同じく



GM:どぞ!<知覚
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+3 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+3) → 5[5]-1+3 → 7
クリスタ:1d20+4+3+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 20[20]+4+3+2 → 29
アルフォン:1d20+2+2  知覚
<BCDice:アルフォン>:DiceBot : (1D20+2+2) → 6[6]+2+2 → 10
GM:ときどきごそっと・・音が・・お、クリスタ、「ん”ーん”ー」とややうめき声が!?

クリスタ「なにか、、動く音とと、人?」

GM:とにかく、何かいるようだ
クリスタ:あけるか
GM:がちゃ

GM:そこは・わずかながら倉庫のようだ そして倉庫の棚はからっぽだが・・部屋のすみに・・
クリスタ:(だれかな?

エルドモンド・ナビーン「うーん、うーん」(猿轡

GM::縛られている人間がいた・・まだ生きている。社会知識どぞー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+3+3+5 【社会知識】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+3+3+5) → 8[8]+3+3+5 → 19
クリスタ:1d20+2+3+4 【社会知識】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+2+3+4) → 15[15]+2+3+4 → 24
GM:誰だろう?まぁ聞けばよさそうだがw
リヒャルダ・ロッシュ@恐怖:1d20+2+3+2 【社会知識】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ@恐怖>:DiceBot : (1D20+2+3+2) → 18[18]+2+3+2 → 25
GM:クリスタ・・彼は、ナビーン家
クリスタ:ヒルダがさらに上をいく
リヒャルダ:面白い名前の人だ
GM:あ、ヒルダも知っているか。著名な銀行家頭取の跡取りだ。確かナビーン銀行の本店はここにあったような
クリスタ:うむ
リヒャルダ:ほうほう
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:跡取りこんなところにいて大騒ぎにならないの?

エルドモンド・ナビーン「・・・ん~ん~」猿轡されているw

リヒャルダ:とってあげよう
クリスタ:しょうがないから、さるぐつわをはずしてあげよう

エルドモンド・ナビーン「ぷは・・ああ、ありがとう!・・やっと助けが!」
クリスタ「大丈夫か。捕まったのか?」
リヒャルダ「あなたは、確か銀行の・・」
エルドモンド・ナビーン「はい、私はエルドモンドナビーン。銀行家です。父とともに、ここで取引しようと持ち掛けられたが・・なんてことだ、悪夢で誘導されていた!」
リヒャルダ「取引?どんな?」
エルドモンド・ナビーン「夢で誘われていただけかもしれません・・父とともに、おいしい取引がある。ここに来なきゃいけないと感じたんです」(悪夢のせいか

エルドモンド・ナビーン「しかし、我に返ると、ここはぼろぼろの工場で・・悪魔が出てきて、犬とともに襲い掛かって・・捕まってしまい。あの悪魔ども・・そうだ!父が・・父はどこだ」
クリスタ「一緒だったのか?」
エルドモンド・ナビーン「ええ。父とともに来たんです・・いまから考えると、二人とも夢を見させられて、そのまま誘導されていたようです・・。」
リヒャルダ「他の所に捕まっているのかしら」
クリスタ「なるほど。。そうかもしれぬな。。」
エルドモンド・ナビーン「悪魔どもは大丈夫ですか?・・・まぁ倒したのだから、ここへ来れたのですね。」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(さっきの部屋にそれらしいの居た?)
GM:ここで、看破どぞ!
リヒャルダ:(流石に肉塊じゃ分からないんじゃない?)
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+3+2 【看破】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+3+2) → 10[10]-1+3+2 → 14
クリスタ:1d20+4+3+5 【看破】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+5) → 6[6]+4+3+5 → 18
GM:20以上・・
リヒャルダ・ロッシュ@恐怖:1d20+0+3+5 +1 【看破】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ@恐怖>:DiceBot : (1D20+0+3+5) → 14[14]+0+3+5 → 22
クリスタ:おぉ
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+2+5 【看破】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20-1+2+5) → 14[14]-1+2+5 → 20
GM:リヒャルダ、アリア・・彼から、気になる言葉がありますねw
GM:自分でわかります?わかったらpp+2あげますがw
クリスタ:うーん
アリア=ヴァレンツィ:夢ですかね。操作された後で正気に戻ったというなら珍しいサンプルですけど。
リヒャルダ:魅了されてたのに犬と悪魔を認識しているところかなぁ?
GM:正解は・・正解は悪魔「ども」

クリスタ:あぁ、一人しか見てないですね
リヒャルダ:もう一匹いるのか

エルドモンド・ナビーン「あの悪魔どもめ。犬もいるし、よく無事でしたね・・。」

アリア=ヴァレンツィ:犬は別カウントだね。
エルドモンド・ナビーン:ですw

リオ=アローゼ「まだ悪魔・・いるってこと?」
クリスタ「捕まった時のことを教えてくれないか?」
アリア=ヴァレンツィ「とりあえず。何匹居たのか確認を」
リヒャルダ「いたら流石に戦闘に混ざってきたんじゃない?」
クリスタ「そうだな。。」

リヒャルダ:仲間がリンチされてるのを見てただけとか流石に悪魔だけど

エルドモンド・ナビーン「いえ、さっき言った通りです。まぁ犬に襲われて、そのまま気絶されましたが・・殺されなかったのは、利用価値があると思ったのでしょう・・。あの悪魔・・恐ろしく強くてどうしようも・・」
クリスタ「犬と、他にはなにがいたのだ?」

GM:まぁ悪魔だしねw 俺は俺的なw

エルドモンド・ナビーン「悪魔が・・2,3人いたような・・」

クリスタ:(え

リヒャルダ「この町悪魔だらけじゃん」
ゲラルド「まずいですなぁ」
クリスタ「男性型、女性型の両方がいたのか?」
エルドモンド・ナビーン「いえ、全部女でした・・あのこう角の生えた・・紫青ぽい肌で・・。」
クリスタ「なるほど。みんな同じような感じだったのだな?」
リヒャルダ「飛んでて」

クリスタ:(いいかげん、回復してあげようかな
エルドモンド・ナビーン:(あ、ちなみに彼の名前が珍しいのは、ハイゼン人ではなく、隣のクファール人なのでw
リヒャルダ:なるほど
クリスタ:1d8+5 キュア・ライト・ウーンズ(巻物)
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D8+5) → 7[7]+5 → 12

クリスタ「癒しを。。」
エルドモンド・ナビーン「ああ・・生き返る・・ありがとうございます。あとは・・父が心配だ。」(まぁ彼は見るからにnpc一般人ですねw

リヒャルダ「探そう」
クリスタ「そうだな。。」
エルドモンド・ナビーン「お願いします・・。あとで、礼はしますよ。」(銀行家なのでそこらへんは期待してよさそうだw どうやら父は頭取らしいしねw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「同種族が他にも居るとなると、外に出した途端にゾンビに囲まれる可能性はなくなってないので、ここで待機の方がマシかもしれない」
エルドモンド・ナビーン「わかりました。ここでおとなしくしています。」
クリスタ「そうだな、すまぬが、ここで休んでいてくれ」
エルドモンド・ナビーン「はい・・」

リヒャルダ:ゲラルド付けとこうか

ゲラルド「では、そばで見張りましょう」
エルドモンド・ナビーン「ああ、すいません・・」
クリスタ「ありがとう。頼む」

リヒャルダ:じゃあ次こっち(隣
リヒャルダ・ロッシュ@恐怖:1d20+0+3 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ@恐怖>:DiceBot : (1D20+0+3) → 7[7]+0+3 → 10
クリスタ:1d20+4+3+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 9[9]+4+3+2 → 18
エルドモンド・ナビーン:クリスタ・・ここらへん・・もぞもぞと音がする。死体の匂いもまたする
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):どうせ排除しない訳に行かなくなったので、さっさと片付けよう。
GM:あと・・もぞもぞといくつかの音がする・・なんだろう?

クリスタ「また、もぞもぞ・・・」

リヒャルダ:死体食ってるのかな

クリスタ「あけるから、警戒してくれ」

アルフォン:1d20+2+2  知覚
<BCDice:アルフォン>:DiceBot : (1D20+2+2) → 13[13]+2+2 → 17
GM:知覚は、もう情報済w
クリスタ:はーい。あけます
GM:がちゃ
GM:また死体の山だ・・だがそこに・・ヒルダ・・正解w「死体、食ってた」w
クリスタ:ろくでもないな、ここ。。
GM:いにしあー!ロッドグラブの群れ・・まぁ巨大蛆虫w が・・今度は新鮮な肉みつけて、おそいかかる!



ロッドグラブの群れ:1d20+2+3 イニシアチブ
<BCDice:ロッドグラブの群れ>:DiceBot : (1D20+2+3) → 14[14]+2+3 → 19

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ドア閉めようw

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3) → 16[16]+5+3 → 24
クリスタ:1d20+0+3 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 10[10]+0+3 → 13
リヒャルダ・ロッシュ@恐怖:1d20+1+3 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ@恐怖>:DiceBot : (1D20+1+3) → 1[1]+1+3 → 5
ルクレチア(従者)1d20+3+3 イニシアチブ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 4[4]+3+3 → 10
フィン:1d20+2+2 イニシアチブ
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+2+2) → 10[10]+2+2 → 14
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ドア閉めて終了で良いかなw
クリスタ:はい
GM:ワイズ、ドアそっとじねw
GM:だが戦闘音楽はそのままだ・・やがてw
クリスタ:そのあと、アーケイン・ロックしたいけど、まだ出番でない。。

GM:ドア「がじがじがじ」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):綴じたら隣の部屋から机とか持ってきてバリケード。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):射撃戦準備。
GM:ドアがーw敵は一応これでおしまい。ぼろい工場がたたった・・

GM:リオどぞ
リオ=アローゼ1d20+5+2 vsAC スロウウィスプ
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 19[19]+5+2 → 26
リオ=アローゼ1d8
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D8) → 7
GM:あ、効能おしえてw
リオ=アローゼ(これ一体だけなんだよねぇ。群体の雑魚ならもっと効いてもよさそうだけど)
リオ=アローゼとりあえず火で焼いた
GM:「群れ」という扱いだからw
クリスタ:単体攻撃だと、半減ですか。。
GM:んじゃ3ダメだw

GM:おわりかな?次フィンかな?
リヒャルダ:範囲攻撃じゃないと駄目か
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):次―
GM:そういうことに!範囲技推奨
GM:火炎瓶系とかでも
フィン:うーん。範囲技だと精神攻撃しかない
GM:精神攻撃かーw
フィン:完全耐性ですよねw
GM:はい・・
フィン:はーい

この蛆虫大群・・・精神攻撃も効かないのでした・・実に厄介。
フィン:半分でもいいから、マジックミサイル
GM:ここは魔法の出番なんだよなw
フィン:1d4+1 マジックミサイルダメージ pp1
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4
フィン:1d4+1 マジックミサイルダメージ pp1
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4
リヒャルダ:私一番最後・・・
フィン:の半分かな
GM:2+2で4ダメのみ・・
GM:なんかちくちくで勢いは衰えない敵w

GM:アリアどぞー このパーティの弱点がまたw
アリア=ヴァレンツィ:ゴキブリホイホイ(粘着液)ー
GM:そう、それだよw
フィン:派手なのとっておけばよかった。。
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2 vsAC 基本射撃武器命中(ここ名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 2[2]+5+2 → 9
GM:あさっての方向に・・
アリア=ヴァレンツィ:GLで
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2 vsAC 基本射撃武器命中(ここ名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 20[20]+5+2 → 27
GM:おお
クリスタ:さすが
GM:壁にあたってクリットw 敵は移動ができない・・なのでくっついたままだねw ここで撤退はやっとできそう
アリア=ヴァレンツィ:動きが止まったのだから後は機械的作業で終了でしょw
GM:とりあえず戦闘はおわるw
アリア=ヴァレンツィ:囲んで棒で叩く、で終わりですよ。
クリスタ:おぉ
アリア=ヴァレンツィ:SANチェックになりそうだけど...
GM:まぁおっぱらったでいいでしょうw

GM:さて、この部屋は調べられる~
GM:あ、pp+4どぞー 他の人+2ね
GM:捜索どぞー
フィン:捜索しまーす
リオ=アローゼ1d20+4+2+5 【捜索】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+4+2+5) → 1[1]+4+2+5 → 12
フィン:1d20+3+2+5 【捜索】
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+2+5) → 17[17]+3+2+5 → 27
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+3 【捜索】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+3) → 7[7]-1+3 → 9
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+2 【捜索】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20-1+2) → 4[4]-1+2 → 5
GM:ここも倉庫だったようだ・・中は蛆虫のおかげでほとんどないが・・あ、防水性のカバンがみつかり・・
GM:その中に、ヒーリングドロップmが3つ見つかった
フィン:おぉ
GM:おK この部屋はそれぐらいか・・さすがにもう死体の残骸しかない
クリスタ:死体ばっかりですね。。でます
GM:次はどちら?
クリスタ:ここ?かな?




クリスタ:聞き耳
クリスタ:1d20+4+3+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 20[20]+4+3+2 → 29
GM:しーん・・

クリスタ:「静かだな。。」

クリスタ:あけるか。
GM:がちゃー。この大きな執務室には 2 つの小さな机が南の壁にあり、東の壁には一連のキャビネットがある。狭い木の扉が北と西の壁にある。机と床は打ち捨てられた肉の残骸やひび割れた骨で汚れていて、部屋にはぞっとするような悪臭がしている。
GM:さて、この悪臭は・・死体匂いとも違う・・そこで、自然知識~
リオ=アローゼ1d20+5+2+7 【自然知識】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2+7) → 20[20]+5+2+7 → 34
クリスタ:1d20+4+3+2 【自然知識】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 9[9]+4+3+2 → 18
GM:リオ・完璧w 犬の糞とか生活臭がw
GM:つまり、前回殺したわんこの部屋にされていたようだ
クリスタ:犬さんの部屋だったのかな。。
リヒャルダ:次は二階かな
アリア=ヴァレンツィ:キャビネットの中だけ確認して。
GM:あと、もともとは執務室のようですねー
アリア=ヴァレンツィ:机に引き出しが有ったらそっちも。
リヒャルダ:なんか記録残ってるかな?
GM:アリア・・さすがw そこに古いコインが・・450gpあった!
GM:記録は・・ハーフリング語で書かれた数十年前の元帳と会計簿がある。おおざっぱな調査ですら、サンギン・ブラザーズが稼いでいる実業家であったということが分かる。・・・つぶれたけどね

リオ=アローゼ「それに、もう兄弟は死んでいるしね・・」

GM:そんなところかな
クリスタ:じゃあ、2階へ。。
リヒャルダ:うむ
アリア=ヴァレンツィ:犬に金貨でしたねw 一応書類の方は持って帰っておきましょう。
クリスタ:ここからかな?



GM:お、鍵かかってる
GM:2Fは、死体とか悪臭とはだんだんと無縁になってきてますね
クリスタ:鍵、開きます? > ワイズ
GM:開けるなら盗賊で。もしくは儀式かw
リヒャルダ:ノックする?
リヒャルダ:35えん
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2+5 【盗賊】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 12[12]+5+2+5 → 24
GM:がちゃ あいたw
クリスタ:アリアもいけるのかw
GM:幾つかの精巧なケレッシュ風の絨毯がここの床を飾っており、掛け釘から吊るされている別の絨毯がレンガの壁を覆っている。北東には石の上り階段があり、数個の急勾配の階段の上には、南の壁に扉がある。ここだけ・・妙に「豪華」だ・・
リヒャルダ:社長室かな?
クリスタ:あぁ、なるほど
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(アリアの方が本職のシーフだし。 スワッシュバックラーもなぜか開けられるけど、戦闘を想定してアリアに振った)

GM:いや・・知覚どぞー
クリスタ:1d20+4+3+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 8[8]+4+3+2 → 17
フィン:1d20+3+2+5 【知覚】
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+2+5) → 15[15]+3+2+5 → 25
リオ=アローゼ1d20+5+2+5 【知覚】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 12[12]+5+2+5 → 24
リヒャルダ:銀行の社長さんはいなさそうね
GM:フィン・・この絨毯・・「新しい」
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 12[12]+0+3 → 15
クリスタ:うむ
フィン:「マスター、この絨毯。。新しい」
GM:少なくとも工場がつぶれた「後」で、敷かれた?
クリスタ:ひっぺがしてみます
GM:おおクリスタ・・そこでDEX chk-
クリスタ:む。。ニガテ項目が。。
クリスタ:1d20+0
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0) → 2[2]+0 → 2
クリスタ:・・・
リヒャルダ:崩れそう
GM:突然・・・絨毯を掴むと棘が! 
GM:2d8
<BCDice:GM>:DiceBot : (2D8) → 12[4,8] → 12
クリスタ:あ、グッドアドバイザー
GM:12ダメージ わ、罠!?
GM:どうぞw
クリスタ:してもいいですか?
GM:それ次第で、すんでで避けるw
クリスタ:LV半分修正足してなかった
クリスタ:1d20+0+3
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 1[1]+0+3 → 4
クリスタ:・・・
GM:ああ、12だめ・・いたいっ
リヒャルダ:ざっくりいったなぁ

フィン「マスター・・・」(不用意なんだから。。

GM:ちなみにこの部屋、ワインとか豪華そうな調度品とかもある・・これらもすべて、きれいになって新しい・・
クリスタ:(血が。。だらだら。。
GM:しかも厳重に罠で守られていたようだ・・上に何かあるのか・・
リヒャルダ:いくしかないな
クリスタ:1d8+5 ヒーリングドロップS
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D8+5) → 7[7]+5 → 12
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):絨毯を下から取ってきた適当な棒で突いてみる(10フィート棒
クリスタ:(ドロップ飲みまくりだ。。
GM:つっつくと、巧妙に棘がしかけてあるのがわかる。
GM:持つ場所が決まっていたようだ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):普通に歩くだけなら大丈夫?
GM:いや、ささるねwそれとは関係なく、階段はよけていけるが
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):素通りして上がるだけなら問題ないと。
GM:こんな配置です



クリスタ:なるほど。身をもって、罠を可視化した感じ。
GM:さて、どうします・
リヒャルダ:罠を避けて上に
GM:はーい 上にいくと
クリスタ:そうですね

GM:お、知覚ー
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 17[17]+0+3 → 20
クリスタ:1d20+4+3+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 13[13]+4+3+2 → 22
フィン:1d20+3+2+5 【知覚】
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+2+5) → 20[20]+3+2+5 → 30
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(無視して上がって、全部終わった後で高価な品を回収できるかチェックで良いと思う)

??「ひ、ひぃ・・・ご主人さまぁ」
??「・・ほほほ!もっと泣きわめけ!」

GM:女と男の声がするw
クリスタ:(悪魔かな?


ソラヤ「誰だ!く・・姉はどうした!?ここへきたということは・・姉さんをやったね!」
ランドル・ナビーン「ひ・・ひぃ」老人が椅子に縛られて泣いている・・あ、この人
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「自分で身に来たらどうだ?」
リヒャルダ「姉かどうか分かんないけど下で寝てるよ(永遠に)」
ソラヤ「・・・死んでわびな!」(いにしあー!

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3) → 13[13]+5+3 → 21
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+3 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+3) → 9[9]+1+3 → 13
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2 イニシアチブ
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 1[1]+5+2 → 8
ソラヤ:1d20+5+4 イニシアチブ
<BCDice:ソラヤ>:DiceBot : (1D20+5+4) → 3[3]+5+4 → 12
クリスタ:1d20+0+3 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 6[6]+0+3 → 9
リオ=アローゼ1d20+-1+2 イニシアチブ
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20-1+2) → 1[1]-1+2 → 2
フィン:1d20+2+2 イニシアチブ
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+2+2) → 19[19]+2+2 → 23
ルクレチア(従者)1d20+3+3 イニシアチブ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 4[4]+3+3 → 10

GM:ふったかなー フィンからどぞ
フィン:はーい
GM:ソラヤ・・前にいた悪魔ナズニナの妹だ。パイラカですなぁ
フィン:ヒュプノティック・パルス
GM:お、
フィン:1d20+3+2vsMC ヒュプノティック・パルス命中 pp3
GM:姉よりはAC低いとはいえ、強敵!
フィン:1d20+3+2 vsMC ヒュプノティック・パルス命中 pp3
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+2) → 16[16]+3+2 → 21
GM:あ、vsのところ半角・・ そそw
フィン:
フィン:ぎりあたりかな?
GM:おお
フィン:2d8+3 ヒュプノティック・パルス(精神ダメージ)
<BCDice:フィン>:DiceBot : (2D8+3) → 16[8,8]+3 → 19
フィン:ヒュプノティック・パルス:ヒット:さらに敵は「幻惑状態」になる。(セーブ・終了)
GM:精神にくるんだw
フィン:はいw、そういう系なので

ソラヤ(幻惑save「く・・めまいがっ」

GM:ワイズどぞ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):トリプルタップで
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 16[16]+5+3+5 → 29
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 17[17]+5+3+5 → 30
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 17[17]+5+3+5 → 30
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 2[2]+5+3+5 → 15
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 16[16]+5+3+5 → 29
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 16[16]+5+3+5 → 29
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):全部命中
GM:出目いいねワイズ今日はw
クリスタ:すごい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 7[7]+5+4 → 16
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 2[2]+5+4 → 11
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 1[1]+5+4 → 10
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):37
GM:pp+2! 重傷

GM:リヒャルダどぞ!
リヒャルダ:いつものバインド
GM:あいw
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+3+1+3 vsRC シャドウ~
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+3+1+3) → 9[9]+4+3+1+3 → 20
リヒャルダ:うーん
GM:有利でいけますよ
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+3+1+3 vsRC シャドウ~
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+3+1+3) → 13[13]+4+3+1+3 → 24
GM:いけたw
リヒャルダ・ロッシュ:2d8+4+3
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8+4+3) → 14[7,7]+4+3 → 21
クリスタ:おぉ
GM:あw
クリスタ:おわったかな?
リヒャルダ:あっさり
GM:前回のあの苦戦は・・w


まぁ魅了防止のおかげで、すんなりいけましたw
リヒャルダ「あっけなかったわね」
クリスタ「うむ、フィンもよくやった」
ランドル・ナビーン「はっ・・あ、あれ・・わしはなんで・」
クリスタ「ご老人。大丈夫か?」

ランドル・ナビーン:(見るとほとんど裸で、ロープでしばられていわゆるプレイ状態だったようだw

リヒャルダ「あー!無事で何より」
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「こっちは操られてた記憶が無いのか」

リヒャルダ:女王様だったのか
クリスタ:(HPは満タンですねw

ランドル・ナビーン「は・・はうわ・・わけわからんが・・そうだ・・息子と一緒に・・あの悪魔め・・・。」(息子と違って、こっちは精神的な支配をされていたらしいw
クリスタ「息子さんは、階下にいる。無事だ。」(なるほど
ランドル・ナビーン「なんと・・助けてくれたのですな・・ああ、ありがたい」
クリスタ「うむ。なにか覚えてることは、あるか?」

ランドル・ナビーン「(言ったことは、ほぼ息子と同じだ、さらに)」
リヒャルダ:なんだろ

ランドル・ナビーン「そうだ・・わしは・・取引をしようとしていたんだ」
クリスタ「取引?」

アリア=ヴァレンツィ:っとその間に部屋を漁りますよー(特に服!)

ランドル・ナビーン灰色のキングメイカーという名の・・」

ランドル・ナビーン:あ、といいかけたところで、アリア、捜索どぞ
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+2 【捜索】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20-1+2) → 18[18]-1+2 → 19
ランドル・ナビーン:机の上にいくつかの便せんがあった
GM:そこには・・コブ・マイダン太守から匿名の受取人に対する返信であり、その中で彼は自分自身を「灰色のキングメイカー」と何回か言及しているのがわかる
GM:ヤコブマイダンね
リヒャルダ:敵対した時に言ってやるか

ランドル・ナビーン「そう、灰色のキングメイカーと名乗る者から、手紙がきてな・・まぁその最中、悪夢でここへ誘導させられたが」

GM:というわけで、でましたヤコブマイダンの影が・・。

クリスタ「灰色のキングメイカー。。聞いたことないな」
リヒャルダ「なんでそんな厨二的な名前を」

クリスタ:
アリア=ヴァレンツィ:えーとヤコブと灰色さんの文通で、今ここに有るのはどっちがどっちに当てた手紙?

ゲラルド「いえw 灰色のキングメイカー・・=ヤコブということでしょう」

リヒャルダ:ヤコブさんのペンネームが灰色のキングメイカー
クリスタ:ですね
アリア=ヴァレンツィ:これ本人の物って証拠になりそうですか?

ゲラルド「匿名はさすがにわかりませんが・・つまりランドル殿が相手したのは、キングメイカーなるヤコブマイダンということになります。しかし、これだけでは残念ながら罪にはなりませんな。単に取引をしたいというだけですし。それとこの工場へとはつながりが・・なんというか巧妙にそこらへんは、つながらないようになっている」
クリスタ「キングメイカーとやらには、会えたのか?」>ランドルさん
ランドル・ナビーン「まさか会えませんよ・・そこで工場に着たとたんに・・悪魔どもに襲われましたから」
クリスタ「なるほど。。了解した」
リヒャルダ「この手紙は元々ここにあったの?」
ランドル・ナビーン「いや、どうやらあの悪魔どもが読んでいたようですが・・まぁそれとつながりあるかどうかは」

アリア=ヴァレンツィ「まあこの手紙も押収で。直筆なら領主に対する反逆罪とかのネタになり得る文言ですから」
ゲラルド「いえ、アリアどの。まだ無理です。これだけでは材料にならない」

アリア=ヴァレンツィ:(キングメイカーはかなりの危険球だと思うのだけど)

ゲラルド「これでわかったのは、ヤコブ=キングメイカーだけ。別に取引しようともちかけただけで、それとこの悪魔とのつながりは、まだ証明されていません。」
リヒャルダ「まあ一応持ってくだけ良いんじゃない?」
ゲラルド「そうですね。いくぶん材料の一つにはなるでしょうが、まだ攻撃の材料にはならない」
リヒャルダ「まだ悪魔いるのかしら?」
ランドル・ナビーン「ああ、隣の塔に子分がいた気がする・・。」
クリスタ「隣か。。。やはり、女性型か?」
ランドル・ナビーン「あ、悪魔はみな、女しかおらんのです。」
クリスタ「了解した。息子は階下だ。一緒にいてくれ」
ランドル・ナビーン「おお、わかりました・・」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):案内付けて一度一階に集めてから次の塔行きましょう。
GM:父は息子の元へw
クリスタ:はーい
GM:て、ゲラルドいなかったんだw
GM:失敗したw 別の人やればよかったw
アリア=ヴァレンツィ:(服見つからなかった...)
クリスタ:下で話したってことでw
GM:服?
リヒャルダ:父親全裸?
アリア=ヴァレンツィ:裸で椅子に括りつけられたオジサンの服。
GM:ああw 忘れていたw 服はその部屋にありましたw ぬぎっぱだったw
リヒャルダ:よかった
GM:さすあにねww
クリスタ:裸だったか
GM:もう大丈夫w
クリスタ:
リヒャルダ:さっきのゲラルドの幻は見なかったことにしよう

GM:では真ん中・・隣の塔へ
クリスタ:一応、聞き耳
クリスタ:1d20+4+3+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 6[6]+4+3+2 → 15
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 20[20]+0+3 → 23
フィン:1d20+3+2+5 【知覚】
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+2+5) → 15[15]+3+2+5 → 25
リヒャルダ:クリった
アルフォン:(匂いー
クリスタ:すごい
アルフォン:1d20+2+2  知覚
<BCDice:アルフォン>:DiceBot : (1D20+2+2) → 14[14]+2+2 → 18
GM:匂いはない・・わずかな女どもの声が上からするが・・ここは静かだね。
クリスタ:あけるか
GM:がちゃ

GM:この部屋の殆どは人間サイズの洋裁師用のダミー人形でいっぱいである。それぞれが精巧なガウン、ショール、クロークを着用している。
ダミー人形の近くの床は、上等な靴が散らかっている。北西の隅には上へ通じる石の階段がある。数段の急勾配の階段の上、南の壁に狭い扉がある。
GM:マネキン・・これは・・貴族知識~
クリスタ:1d20+2+3+2 【貴族知識】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+2+3+2) → 19[19]+2+3+2 → 26
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+3+3+6 【貴族知識】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+3+3+6) → 14[14]+3+3+6 → 26
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+2+3+5 【貴族知識】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+2+3+5) → 6[6]+2+3+5 → 16
GM:マネキンというか、そこに着せている服が、どれも貴族服の上等なのばかりだ!
リヒャルダ:作ったのかな?
GM:どうやら、悪夢にかけた貴族から、服をちょうだいしたのだろうw
アリア=ヴァレンツィ:布製品だからって安心できないのはさっきの絨毯で...
クリスタ:さっきのは、痛かった。。
GM:・・罠は、なさげ。悪魔たちが盗んだcollectionですねw
クリスタ:では、静かに上に
GM:はい うえへざっざっざ

GM:3 つの大きな寝台がこの部屋に押し込まれている。それぞれの寝台の所有者が豪華さで他の人間を凌ごうとしているかのように、それぞれが絹と毛皮で覆われている。石の階段が北西の隅から下へ降りている。天井近くの数個の狭い窓の他には、この部屋には他の出口はない。

パイラカ2「はっ誰だ!」



リヒャルダ:いっぱいいるな
GM:2体・・これで悪魔全員だろう
リヒャルダ:パイラカ4姉妹?
GM:手下らだね!
クリスタ:なるほど。。
GM:つまり、2姉妹とその手下ズだねw

GM:いにしあー
リヒャルダ:悪魔の世界でも上下関係があるのか
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+3 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+3) → 12[12]+1+3 → 16
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3) → 18[18]+5+3 → 26
パイラカ1:1d20+5+4 イニシアチブ
<BCDice:パイラカ1>:DiceBot : (1D20+5+4) → 18[18]+5+4 → 27
クリスタ:1d20+0+3 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 16[16]+0+3 → 19
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2 イニシアチブ
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 17[17]+5+2 → 24
フィン:1d20+2+2 イニシアチブ
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+2+2) → 6[6]+2+2 → 10
リオ=アローゼ1d20+-1+2 イニシアチブ
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20-1+2) → 17[17]-1+2 → 18
ルクレチア(従者)1d20+3+3 イニシアチブ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 10[10]+3+3 → 16
GM:とったかー。不幸にも敵からだっ

パイラカ1「チャーム・・ふふふふふ」クリスタにきたっ

パイラカ1:1d20+7+4 INT命中 vsMC
<BCDice:パイラカ1>:DiceBot : (1D20+7+4) → 16[16]+7+4 → 27
クリスタ:・・・
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(ペンダント掛けてるので無駄だと思うの)
クリスタ:(そうでした!

パイラカ1「とりあえず、この建物から外へでな・・む!?」
クリスタ「ふっw」
パイラカ1「な・・効かないだと!?」
クリスタ「残念だったな」
パイラカ2「くっ、ならば直接爪で!」

パイラカ2:直接攻撃w
パイラカ2:1d20+14 vsAC 爪命中
<BCDice:パイラカ2>:DiceBot : (1D20+14) → 15[15]+14 → 29
パイラカ2:1d6+3 +病気状態:STR,CON原点-4(修正-2):(save) 爪ダメージ
<BCDice:パイラカ2>:DiceBot : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6
パイラカ2:6ダメと病気ー これしかないw
パイラカ2:それで敵終了~

GM:ワイズどぞ
クリスタ:病気って、なんですっけ?
GM:STR,CON原点-4(修正-2):(save)  ってやつですね
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):2にトリプル
クリスタ:あぁ。。
GM:前回もかかったようなw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 8[8]+5+3+5 → 21
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 4[4]+5+3+5 → 17
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 15[15]+5+3+5 → 28
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 3[3]+5+3+5 → 16
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 8[8]+5+3+5 → 21
GM:出目が・・
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 6[6]+5+3+5 → 19
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):対RCで全弾命中
GM:ああw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 5[5]+5+4 → 14
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 4[4]+5+4 → 13
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 3[3]+5+4 → 12
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):39
GM:pp+2! 残り11にw

GM:アリアどぞ
アリア=ヴァレンツィ:クリスタの位置でジャンプ
GM:ほいw
アリア=ヴァレンツィ:投網を2に
GM:どぞ
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2 vsAC 基本射撃武器命中(ここ名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 10[10]+5+2 → 17
アリア=ヴァレンツィ:GLで
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2 vsAC 基本射撃武器命中(ここ名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 12[12]+5+2 → 19
GM:無理だろうな
GM:クリスタどぞ
アリア=ヴァレンツィ:次ー
クリスタ:病気って、レストレーション・ポーションでも治りますっけ?
GM:あ。病気はキュアディジーズですねー。なのでセーブで・・w
クリスタ:パナシーアだと治る感じですね。。攻撃するか。
GM:はいw
クリスタ:ウィナースタイルディバイン・パワーできりまーす
GM:ほい
クリスタ@命中+1/病気[STR,CON原点-4(修正-2):(save)]:1d20+3+3+2+2+1-2 vsTC 命中:ディバイン・パワー(ジェムレジスト・ブレード)
<BCDice:クリスタ@命中+1/病気[STR,CON原点-4(修正-2):(save)]>:DiceBot : (1D20+3+3+2+2+1-2) → 1[1]+3+3+2+2+1-2 → 10
クリスタ@命中+1/病気[STR,CON原点-4(修正-2):(save)]:1d20+3+3+2+2+1-2 vsTC 命中:ディバイン・パワー(ジェムレジスト・ブレード)
<BCDice:クリスタ@命中+1/病気[STR,CON原点-4(修正-2):(save)]>:DiceBot : (1D20+3+3+2+2+1-2) → 14[14]+3+3+2+2+1-2 → 23
クリスタ@命中+1/病気[STR,CON原点-4(修正-2):(save)]:2d8+2+3-2 (光)ダメージ:ディバイン・パワー(ジェムレジスト・ブレード)
<BCDice:クリスタ@命中+1/病気[STR,CON原点-4(修正-2):(save)]>:DiceBot : (2D8+2+3-2) → 5[3,2]+2+3-2 → 8
クリスタ@命中+1/病気[STR,CON原点-4(修正-2):(save)]:⇒ヒット:さらに目標は1マス押しやる。さらに範囲内味方は全員1d4HP回復。
リヒャルダ:2さん死にそう
クリスタ:とありますが、本人も回復できますっけ?
GM:はいw
クリスタ:1d4
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D4) → 2
GM:おや・・さらにクリスタ
GM:ジェムブレードの様子が・・・
クリスタ:う?
GM:ピコーンw
GM:次の段階へw
クリスタ:おぉ
GM:+3にー あと次の追加属性もきめておいてくださいw
クリスタ:おぉ、ありがとうございます
GM:つぎー

GM:あ、セーブどぞ
リオ=アローゼサモンネイチャービースト
クリスタ:はい
クリスタ@命中+1/病気[STR,CON原点-4(修正-2):(save)]:1d20>=10 セーブ
<BCDice:クリスタ@命中+1/病気[STR,CON原点-4(修正-2):(save)]>:DiceBot : (1D20>=10) → 16 → 成功
GM:あ、リオがヒョウ召喚したと。そしてクリスタ治ると


リヒャルダ:もうギュウギュウ詰めや
GM:狭い部屋なものでw
GM:てか人数が多いんやw
ヒョウ:1d20+3+5  vsAC 爪噛み
<BCDice:ヒョウ>:DiceBot : (1D20+3+5) → 1[1]+3+5 → 9
リヒャルダ:戦いは数だよ
GM:ふぁんぶるー 人間じゃないからおわりかw
リオ=アローゼ次ー

GM:ルクレチアさん
ルクレチア(従者)はい
ルクレチア(従者)トリプル・タップ
ルクレチア(従者)1番に移動しながら、攻撃ー
GM:はーい
ルクレチア(従者)あ、2番にとどめ刺しにいきます
GM:ほい
ルクレチア(従者)1d20+3+3 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 2[2]+3+3 → 8
ルクレチア(従者)1d20+3+3 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 11[11]+3+3 → 17
ルクレチア(従者)1d20+3+3 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 7[7]+3+3 → 13
ルクレチア(従者)しくしくしく
GM:どんまい・・

GM:ヒルダどぞー
リヒャルダ:これ2階上がれるか?
GM:味方は素通りできますよw

リヒャルダ「ちょっとー。階段詰まってるんだけど―」

GM:
リヒャルダ:バインド
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+3+1+3 vsRC シャドウ~
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+3+1+3) → 6[6]+4+3+1+3 → 17
GM:ああ、混んでいるラーメン屋思い出したw まさにこうだったw
リヒャルダ:GL
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+3+1+3 vsRC シャドウ~
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+3+1+3) → 10[10]+4+3+1+3 → 21
リヒャルダ:かなしい
GM:おしーー

GM:フィンどぞ
フィン:はい
フィン:パイラカ2にマジックミサイル
フィン:1d4+1 マジックミサイルダメージ pp1
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3
フィン:パイラカ1にもマジックミサイル
フィン:1d4+1 マジックミサイルダメージ pp1
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3
GM:おおpp+2!
GM:2倒した!
GM:おわりかな?
フィン:ここから打ったことに。はい、おわり。

GM:パイラカいきまーす

パイラカ1「このヒョウめ!」

パイラカ1:1d20+14 vsAC 爪命中
<BCDice:パイラカ1>:DiceBot : (1D20+14) → 9[9]+14 → 23
パイラカ1:1d6+3 +病気状態:STR,CON原点-4(修正-2):(save) 爪ダメージ
<BCDice:パイラカ1>:DiceBot : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4
パイラカ1:4ダメと病気w
パイラカ1:おわりー

GM:ワイズどぞ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):仮面で様子見ます。 相手の感情が読めるかな?
GM:感情よむのかw もう「怒り」w
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):読めるし感情も有るのか。
GM:まだ仮面れべあっぷはしないw

GM:アリアどぞー
アリア=ヴァレンツィ:投網
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2 vsAC 基本射撃武器命中(ここ名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 14[14]+5+2 → 21
アリア=ヴァレンツィ:GLで
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2 vsAC 基本射撃武器命中(ここ名称変更可)
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 20[20]+5+2 → 27
GM:お、成功ー
アリア=ヴァレンツィ:クリティカルw
アリア=ヴァレンツィ:効果はどうかな。
GM:ん・・投網って前も聞いたかもだが
GM:アイテムにはないよね?w
アリア=ヴァレンツィ:二枚持ってたのです。
GM:んー
GM:アイテム欄にあるやつつかってほしかったw
アリア=ヴァレンツィ:テントの下に粘着液やフックショットと一緒にワイズから受け取ってるね。
GM:それ、魚用だけどねw
リヒャルダ:悪魔も取れる網
GM:まぁ移動力2 にするか。一回でやぶれます
GM:(もう使うなの意味w
アリア=ヴァレンツィ:次ー
クリスタ:w

GM:クリスタどぞー
GM:アリア、普通に戦えよww
クリスタ:セイント・ジャッジメントいきまーす
GM:基礎近接だけでも助かるのにw あ、どぞー
アリア=ヴァレンツィ:(3連撃入れて1点だった前回のケースは前から想定してた弱点だったんで)
GM:ネットだとノーダメだわなw
クリスタ@命中+1:1d20+4+3+3+2+1 vsAC 命中:セイント・ジャッジメント(ジェムレジスト・ブレード)(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+4+3+3+2+1) → 20[20]+4+3+3+2+1 → 33
GM:おおくりっと!
クリスタ@命中+1:3d8+3+4 (光)ダメージ:セイント・ジャッジメント(ジェムレジスト・ブレード)
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (3D8+3+4) → 19[6,7,6]+3+4 → 26
クリスタ@命中+1:これのマックス
クリスタ@命中+1:24+3+4
GM:31すね!おお
クリスタ@命中+1:⇒ヒット:命中した敵は、次の命中1回は「不利状態」で行わなくてはならない。
クリスタ@命中+1:おまけつきです
GM:うへw

GM:リオどぞ
GM:あ、pp+2で<クリスタ
クリスタ:はーい
リオ=アローゼ猫拠点で...
リオ=アローゼ1d20+5+2 vsRC ビーストクロ―
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2) → 18[18]+5+2 → 25
GM:あたりー
リオ=アローゼ1d10+5 ビーストクロ―
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D10+5) → 3[3]+5 → 8

GM:残り8 ルクレチアさん
ルクレチア(従者)はーい
リオ=アローゼ(クローの後で豹移動で)
ルクレチア(従者)こりずに、とりぷる・たっぷ
GM:ほい
ルクレチア(従者)挟撃位置に移動すると、有利?
リオ=アローゼ有利です。
GM:ですね
ルクレチア(従者)はーい。ありがとうございます。
ルクレチア(従者)1d20+3+3 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 18[18]+3+3 → 24
ルクレチア(従者)1d20+3+3 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 11[11]+3+3 → 17
ルクレチア(従者)1d20+3+3 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 12[12]+3+3 → 18
ルクレチア(従者)1d20+3+3 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 6[6]+3+3 → 12
ルクレチア(従者)1d20+3+3 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 11[11]+3+3 → 17
ルクレチア(従者)1d20+3+3 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+3) → 9[9]+3+3 → 15
GM:お、最初あたった
ルクレチア(従者)1回だけ。。
ルクレチア(従者)1d6+3+2 チェインスピアダメージ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D6+3+2) → 5[5]+3+2 → 10
GM:
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):おわた
ルクレチア(従者)ほんとだ
GM:pp+4どぞー 他の人+2
GM:やっとおわたw

GM:ここは寝室ですねー 寝台の上の絹と毛皮は全てで 800gp の価値がある
リヒャルダ:ベッドは3つ。パライカは4人。一つ足りない
クリスタ@命中+1:一応、回復
クリスタ@命中+1:1d4+2 ヒーリングサーフ
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D4+2) → 3[3]+2 → 5
GM:ああ、姉さんは下で寝泊まりだからw
GM:これで全部ですw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(下の方が居心地がいいと?)
GM:ずっと見張りだったしねw


GM:さて、あともう一つの塔だけ残っている
クリスタ:あ、いきまーす
クリスタ:聞き耳ー
クリスタ:1d20+4+3+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 8[8]+4+3+2 → 17
GM:知覚どぞー 
GM:しーん さすがに物音はしなくなっている
GM:鍵は・・かかっている

クリスタ:アリアかワイズにあけてもらおう。。「頼む・・」

アリア=ヴァレンツィ:じゃあ開ける。
GM:盗賊どぞー
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+2+5 【盗賊】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 20[20]+5+2+5 → 32
GM:がちゃw
クリスタ:おぉ
GM:ここは・・からっぽですねー 階段だけがある
クリスタ:では、上へ
GM:ざっざっざ

GM:さて、2Fにいくと・・この部屋の天井近くの数個の狭い窓によって閉じられた、この部屋の静止した空気の中で、埃が渦を巻いている。棚には幾つかの巻かれた敷物、タペストリー、そして幾つかの木枠に入った絵画と書類が、注意深く積み上げられている。ここに保管されている書類のほとんどの大部分に、ハイゼンかヤールの印がつけられている。ある旗は色褪せることなく、奇妙に塵が積もることもない。
GM:旗・・・・・看破ー
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+2+5 【看破】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20-1+2+5) → 10[10]-1+2+5 → 16
GM:歴史でもよしw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+3+2 【看破】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+3+2) → 2[2]-1+3+2 → 6
クリスタ:1d20+4+3+5 【看破】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+5) → 18[18]+4+3+5 → 30
リオ=アローゼ1d20+5+2+5 【看破】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 17[17]+5+2+5 → 29
GM:あ、クリスタ・・こ、これは!
クリスタ:ん?
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3+5 +1 【看破】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3+5) → 9[9]+0+3+5 → 17
GM:由緒ある陣旗!
クリスタ:おぉ
GM:そして、またアーティファクトであるw
クリスタ:LV高いな

「スタンダードオブコンクエスト」という、ハイゼンが歴代オーク領遠征で活躍した旗です。槍類とかにさして効果も発揮できます。もちろんアーティファクトなので成長できるという。

GM:まずは、一斉テレポができるというw
アリア=ヴァレンツィ:えーと、これを付けた槍で敵を刺せるの?
クリスタ:大きいんですっけ?
GM:武器ではないw 「そのほかの魔法アイテム」ですねw
GM:また優勝旗みたいなものですが、Lサイズくらいかな
GM:人間なら両手でもてますよw
クリスタ:なるほど
リヒャルダ:誰が持つかだ
アリア=ヴァレンツィ:「旗手」を専属で付けるべきアイテムって訳ですか。
GM:あ、あと槍類につけることも可能! これのほうがいいかも。旗はあくまで布切れだからね。これを槍とか矛につけられます
アリア=ヴァレンツィ:その槍で戦闘しちゃっていいのかなと言う話が...
GM:あ、いいですよw てかそのためのもの。効果は発揮しますw
クリスタ:ジェムレジストブレードを槍に改造できれば。。w
GM:いや、槍類のみですw 装着できるのは
アリア=ヴァレンツィ:杖じゃダメなの?
GM:あ、杖も認めますw
アリア=ヴァレンツィ:長さ的にクオータースタッフとか。
GM:okok
クリスタ:なるほど
GM:まぁ誰持っておきます?
アリア=ヴァレンツィ:じゃあ、リオ辺りに持たせておけば。 他の人は武器の操作とかで手がふさがるでしょ?
クリスタ:はーい
リヒャルダ:はーい
GM:ま、ヘンチマンだといない時があるんで、きをつけてねw(成長させるには、pcに
GM:というわけで・・サンキン・・攻略ー
クリスタ:やばいところでした。。
GM:はいw が、おかげで・・これで町の「悪夢」は取り払われたのは事実だろう
リヒャルダ:おお
クリスタ:そっか、悪夢の源でしたね。
GM:実際、このパイラカ四人が悪夢をしかけていたのだから。

リヒャルダ:となると次は教団かな?
GM:一応、皆さんどうします?宿かな。
リヒャルダ:ひとまず帰ろう
GM:はーいw あ、あれだしわすれたw
リヒャルダ:余裕があったら司祭さんにお礼言っておこう
クリスタ:そうですね。銀行家親子も送ってあげて
GM:あ、これであとでいいますがw
GM:お礼に、一人3000gp ヘンチマンにも1人2000gpずつもらえました(ヘンチマンに装備をw)
クリスタ:おぉ

リオ=アローゼ「魔法使いギルドが確か在った気が。そこに生もの(犬モドキやら)預けて行きませんか?」

GM:犬もどき?
リオ=アローゼ(宿屋にお姉さんの死体の様な物を運び込んだら出入り禁止にされてまうw)
リヒャルダ:研究に使うのか
リオ=アローゼ今回と前回倒した敵ですね。
GM:時間あるかなw まぁ望み薄でなw 100gp祓えってさw
リオ=アローゼ一体くらい分けて上げれば預かってくれるんじゃないかなw
GM:共有めもーだしました 教会だけでなく、いろいろありんすw
GM:交渉!
GM:1d20+4
<BCDice:GM>:DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20
GM:20以上出、ワイズがふれw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+3+3+5 【交渉】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+3+3+5) → 14[14]+3+3+5 → 25

魔法ギルド員「しょうがない・・それで許そうw」(だが50gp
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「じゃあ預かり料50とパイラカ一体を渡す代わりに、この生き物についての情報を。」

GM:さて、では宿へー 銀行へ二人を送り、ようやく帰ってこれた一行~ 
GM:(ワイズ、すぐには出ないw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):後で良いですよ。
GM:とりあえず、寝て休むかな?
クリスタ:はいw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):じゃあ帰ってお休みで

●AI240/6/24  朝 ヤールの大鹿亭

GM:では翌日~ 昨日は大変な一日であったw
GM:さて、行動だ。まずはキャンセルされたので、ヘンチマン行動ですね。といってももう情報は出そろって・・まぁいくつかまだですがw

ゲラルド「騎士団の行方と山賊の動向も気になりますね」

ゲラルド:というわけで、皆さんメモみて、今までの情報を参考に~ 
クリスタ:フィンは、山賊団を探りに
GM:ヘンチマン行動をよろしくですー 各自。前回のはキャンセルされたからねえ
リヒャルダ:騎士団探るって何かできるかな
GM:一応、騎士団本部があるんで、そこで調べるとかかな
リヒャルダ:じゃあゲラルドはそっちで
GM:ほい、んじゃかいておいてくださ~
GM:他のヘンチマンはどうかな?
クリスタ:公園もあるのか。
リオ=アローゼ公園の調査ですね。 罠を使うのが人間とは限らないとなるとますます調べない訳には行かないでしょう。
GM:そうそれ
GM:これ、PCがいったほうがよさそうだけどねw
クリスタ:なるほど。。
クリスタ:じゃあ、公園は、わたしらでいきますか。。
GM:ヘンチマンはある程度の情報だけなんで、深入りすると失敗確率もあがります・・w
GM:とくに概要がわかって、二回目の同じ場所ってのはね。
リヒャルダ:じゃあうちらはピクニックに
クリスタ:宿の人に弁当頼もう
リオ=アローゼって事で旗持で。
リヒャルダ:いや、セヴォリーで買って行きたいかも
GM:公園ねw あ、セヴォリーいく?
クリスタ:はーい
クリスタ:セヴォリー
リヒャルダ:セヴォリー探ったら公園たどり着かないかな?
クリスタ:どうでしょうね。
GM:時間次第ですねw 夜になるかもですが
GM:今は早朝。

アリア=ヴァレンツィ「うーん、そういうオチだったとすると、テイクアウトは絶対に受けないと思うのですが。外で食べたらまずいのバレちゃう訳でしょ?」
リヒャルダ「そっかー」

クリスタ:まだ、お店がやってない時間か
リヒャルダ:じゃあ公園で

クリスタ「じゃあ、公園へいくか」

GM:セヴォリーは主に上品客向け、夜のレストランですねぇ
リヒャルダ:おべんとおべんと
クリスタ:(宿の人にお弁当お願いする
GM:はーい。てか、ヘンチマン残りの設定だけw
クリスタ:ルクレチアは、美味しいお店を探そう
リヒャルダ:残りは公園皆でいく?
クリスタ:あ、それでもいいか
GM:金儲けとかしてもよいのよw
クリスタ:脳筋だから無理?
GM:そかw んじゃ他の人でかけるで・・ゲラルド以外か
アリア=ヴァレンツィ:セヴォリーの様子は外からでもある程度調べられますし。仕入れや納品の様子とか。
クリスタ:フィンは、山賊団探しにいきましたが、公園に一緒にいくか
GM:あ、そうだったかw
GM:どっちでもー どうします?
クリスタ:ゲラルドさんの情報を待ってからにします
クリスタ:公園へー
GM:はーいw では公園へー これだけ今日やっちゃうかw
リオ=アローゼはいー
GM:ヘッジヒル公園へ
リヒャルダ:ごーごー
クリスタ:おー

●AI240/6/24  昼 ヘッジ・ヒル公園

GM:ヤールの最も大きな公設の公園であるヘッジ・ヒルは原生林の残地を取り囲んでいる。噂によれば、ヘッジ・ヒル中央の森をドライアドがかすめていくのだそうだが、非常に若い人間か、非常に酔っ払った人間だけが彼女を見たと主張している。森は確かによく茂っていて未開だが・・(都市の中央で見受けられるような典型的なものよりは)。・・・つうわけで、公園へー 昼だし、天気はいいし、ピクニック日和ではあるw

GM:知覚~! ここらへんなはず
クリスタ:1d20+4+3+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+2) → 6[6]+4+3+2 → 15
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3) → 16[16]+0+3 → 19
フィン:1d20+3+2+5 【知覚】
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+2+5) → 19[19]+3+2+5 → 29
リオ=アローゼ1d20+5+2+5 【知覚】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 5[5]+5+2+5 → 17

GM:ヘッジ・ヒルは刈られた草地と注意深く並べられた花々に覆われた、なだらかな丘陵のある、整然とした、よく管理されている公園である。
公園の中央には野性的な植生がからみあい、公園の残りの部分が細心の注意を払って美しく保たれているのに対して著しく対照的である。この中央の森林はほとんど通路がなく、育ちすぎていて、密集している木々は明るい日中ですら深い影を作り出している。



アルフォン:1d20+2+2  知覚
<BCDice:アルフォン>:DiceBot : (1D20+2+2) → 1[1]+2+2 → 5
GM:フィン・・あ!
フィン:う?
GM:小道に・・あのジャングルによくある、木の杭罠が!進むとばっこーんと扉みたく刺してくるやつね
フィン:あぁ
GM:わかるかなw 
フィン:なんとなく?
GM:ランボーとかに出てたw 

フィン「マスター、突っ込んじゃだめですよ」(罠だから

リオ=アローゼ(ランボー1で警官がやられた奴)
GM:(そうそうw

GM:というわけで、外さねばなるまい・・誰か盗賊で
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+3+6 【盗賊】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+3+6) → 10[10]+5+3+6 → 24
GM:おお・解除成功!
クリスタ:おぉ、さすが
GM:pp+2
リオ=アローゼここで植物とお話ー 噂は本当なのかな?
GM:おおw
リオ=アローゼ(動植物交流ですね)

植物「・・噂?ってドライアトとか精霊が・ここにはいないよ?」
リオ=アローゼ「何か別の物は居るの?普通の森に居ないような物」
「人間が・・最近、住んでる・・・」
木々「・・メイワク」

GM:こんな感じか・・どういうことだろう?
リオ=アローゼ鳥に化けて上空から探査掛けます
GM:では鳥にばけて・・知覚どぞー
リオ=アローゼ<ワイルドシェイプ>
リオ=アローゼ1d20+5+2+5 【知覚】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 1[1]+5+2+5 → 13
GM:1・・
リオ=アローゼGLで
リオ=アローゼ1d20+5+2+5 【知覚】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 18[18]+5+2+5 → 30
クリスタ:おぉ
GM:極端な・・あ!
GM:いた!





GM:人間の女が一人・・射手か?・・あれ?あの紋章は・・・!
リオ=アローゼ(え?対空?)
GM:・・・ハイゼン・ホース騎乗射手・・・・・!!??
クリスタ:騎士団かな?
GM:そのようだ!
クリスタ:(なぜに野宿・・
GM:いやリオ君が、それをみつけたわけよw 彼女を。彼女のほうは鳥に気が付いていないが。女のほうは、じっと小道に狙いをさだめている・・近づく気配を感じたのだろう
リオ=アローゼ他に生き物は居る?
GM:一人だけだ・・
リオ=アローゼ騎手なら馬もいる筈。
GM:だがいない。馬は見当たらないようだ・・
リオ=アローゼ本隊の方を狙ってるの?
GM:小道を狙っている・・つまりそこを通ると仮定して・・わかるねw
リオ=アローゼ現状をセンディングで共有します。
GM:リオ君はもうそんなもんだろうw
クリスタ:どうも
リヒャルダ:小道って上?下?
クリスタ:とりあえず、相手が見える、ぎりぎりまで進みましょうか。。。
GM:彼女は上をみているね・・罠を外した音を聞いたのが上なので
リヒャルダ:上と下両方から行けば良いんじゃないかな
リオ=アローゼ(いや、多分彼女が見えた途端に戦闘に人が撃たれるのは今のところ確定って感じ。)
リオ=アローゼ先頭の
リヒャルダ:じゃあデコイ掛けて進む
GM:おおw さすが幻術
クリスタ:おぉ、デコイ。。
リヒャルダ:PP:4 /即応・対応/黒魔法/本人に攻撃が命中した時
オート:自分の分身が出て、その命中のダメージや効果はすべて無効になる。
リヒャルダ:上からかな
クリスタ:クリスタは、絶対みつかるので、上から。。

ガリンドラ「・・・・」

ガリンドラ:1d20+3+2+5  vsAC Cショートボウ命中
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (1D20+3+2+5) → 5[5]+3+2+5 → 15

ガリンドラ「はずした!?ちっ・・それ以上近づくな!(大声で」
リヒャルダ「ふっ甘いな」
クリスタ「うむ」
リヒャルダ「なんでー?(大声で」
クリスタ「このようなところで、なにをしている?」
ガリンドラ「・・・近寄るな!それだけだ!!・・何者だ!?」

クリスタ:(w
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(その先に他の罠の可能性もあるんで話し合いの方針でw)
ガリンドラ:(なにか・・焦燥感漂ってます

リヒャルダ「なんか公園に罠あって危ないって聞いたんで、調査してます」
ガリンドラ「私が仕掛けた・・悪いがしばらくはここに近づかせないためだ」
クリスタ「どういうことだ?」
リヒャルダ「いやそれダメでしょ。公園だよ?子供入ってきたらどうするのよ」
ガリンドラ「・・・子供の前に・・奇妙な夜歩きどもがくるだろうさ・・」

ガリンドラ:では交渉どぞー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+3+3+5 【交渉】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+3+3+5) → 3[3]+3+3+5 → 14
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):GLで
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+3+3+5 【交渉】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+3+3+5) → 13[13]+3+3+5 → 24
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(まず、こっちが市当局にやとわれて無い事から説明します)
ガリンドラ:(悪夢の人間たちのことだろう・・もういないがw
クリスタ:(夜歩き。。なるほど

ガリンドラ「・・・違うのか・・。ハイゼンホースは・・我が隊は・・もはや誰も信用できない・・隊長さえも!・・くそ・・わかった。こっちへこい。」

クリスタ:(ワイズさんの交渉が成功?
ガリンドラ:(そのようですw」

クリスタ「夢遊病者な人々は、もうでないと思うぞ。。隊長が信用できないとは。。どういう意味だ?」
ガリンドラ「では私を・・保護してくれ・・。隊長以下、ハイゼンホースは・・私を除いて、もはや残った全員・・ハイゼンを裏切った!」(ドッギャーン
クリスタ「それは。。。なにを見たのだ?」
ガリンドラ「見たというか・・ジャリエッサ隊長・・に、裏切られて、殺されそうになった。」
クリスタ「ずいぶん。直接的なことだな。。理由はわかるか?」
ガリンドラ「・・あの隊長は・・どうやら誰かに大金を受け取って、第二の人生を歩み始めたようだ・・それも賛同した部隊員たちでな・・情けない!」

クリスタ:(なるほど。。この人は、お金で動かない人・・なのでしょうか。

ガリンドラ「私は反対した・・だがそういう隊員は、こぞって街はずれの空き家オルヴェステイカー邸へ呼ばれた。・・・そこで・・私は・・・あやうく何者かに・・殺されそうになった・・愛馬は石にされるし・・それで走って、なんとか逃げてきたのだ」
クリスタ「なるほど。。そこへ連れていかれたものは。。殺されたのか。。」
ガリンドラ「隊長はそこにはいなかったのだ!!・・訓練と称して呼ばれて、いってみれば石化の罠とはな!ほかの者は殺された・・隊員以外の・・身分の高そうなものも一人いたようだが・・石にされていた・・」
クリスタ「誰から、金銭を受け取っていたかは知らないのか?」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(今度は石化対策と解除が必要と)
クリスタ(あぁ、そうですね。

ガリンドラ「隊長とその裏切り者の隊員たちは・・おそらくトールグラスの旅宿にいるだろう。私一人ではどうにもならなかったが・・。」

GM:というわけで、いろいろ情報でてきました!
クリスタ:トールグラスって、どこだろ。。
GM:まず、ハイゼンホースは彼女を除いて殺されたか、ほぼ全員あとは国家裏切って、どこかにいると。
リオ=アローゼメイヤーさんを見た事在ります?
リヒャルダ:町の外?
GM:町の外です!
クリスタ:なるほど
GM:そして、裏切りに反対した隊員は、彼女含め、オルヴィステイカー邸という場所で、石化されたと。(これも町の外)彼女は愛馬を犠牲にほうほうのていで逃げたらしい
GM:裏切りのハイゼンホースたちはジャリッサ隊長含め、トールグラスという宿(町の外)へいると。
GM:そこで看破どぞ!
クリスタ:1d20+4+3+5 【看破】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+3+5) → 4[4]+4+3+5 → 16
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+3+2 【看破】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+3+2) → 9[9]-1+3+2 → 13
リオ=アローゼ1d20+5+2+5 【看破】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+2+5) → 1[1]+5+2+5 → 13
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+3+5 +1 【看破】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+3+5) → 15[15]+0+3+5 → 23
GM:リヒャルダ・・ここでピンときますw
GM:20以上なんで
リヒャルダ:ピン
GM:・・山賊ってさw・・・・裏切ったハイゼンホースじゃね?_
クリスタ:なるほど。。
リヒャルダ:まっさかー
リヒャルダ:じゃあ山賊〆に行くか
GM:裏切ったハイゼンホースたちは、どんな活動をしているかというと、町の外で小隊を襲っているという考えもある。突然でてきた山賊ネタも、同時期だし。
クリスタ:そうですねw
リヒャルダ:さすがに襲われた人も分かるんじゃない?
GM:というわけで、二つ場所が新たにでてきた・・・・オルヴェスティカー邸、トールグラス宿と。

ガリンドラ「山賊はフードをすればわからないだろう。我々は雨の時だけそうするが・・」

GM:他に質問とかあります?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):まず教会に移ろう。ワイバーン亭の連中がここに送り込まれる可能性はあるし。
クリスタ:じゃあ、彼女を保護します
GM:教会も襲撃されたばかりだけどなw

ガリンドラ「ともかく・・同行しよう・・。」
クリスタ「うむ。悪いようにはしない」

GM:というわけで・・・!なんとも急展開になりましたが、ここまでー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(公園にこれだけ仕掛け作ったんだから排除は普通に点数稼ぎになるだろうし犯人が邪魔者なんておいし過ぎる)
こうして、サンキンにて悪夢問題を片づけたのも束の間、公園で出会ったガリンドラのもたらした事実は、ハイゼンホース騎士団の裏切りという新たな脅威なのでした!(つづく)


(リプレイ目次へ)