ハイゼンスローン


第3部:ヤールの隠し子
第24話:「山賊の正体」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。
ワイズ・キルシュバウム
人間男38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。
第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして潜入している。

その他の登場人物 
  アリア・ヴァレンティ
23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  リオ・アローゼ
ドルイド人間14歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。
  フィン
妖精ピクシーのエンチャンター19歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。
  ルクレチア
人間女性。21歳。実は前章で「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。
  ゲラルド
人間モンク62歳。リヒャルダの執事(ヘンチマン)で、腕っぷしも強い紳士。
  ヤコブ・マイダン
行方不明のメイヤー・ドラタヴィスの後釜としてユーパンドが送ったヤール長官。独自の冒険者団を雇ってヤールの諸問題を対処しようとしている。
  ガリンドラ
女性人間スナイパー。公園にずっと潜んで罠を張っていた、実はハイゼンホース騎士団の一人。彼女からの情報で、騎士団そのものがハイゼンを裏切って山賊まがいな行為をしていると告発している。
  メイヤー・ドラタヴィス
ヤールの統治者で高齢のクスティオス男爵に代わり、王女から派遣された准男爵。街の数々の不審な出来事を独自に調査して王女にも報告したが、廃墟のオルヴィステイカー邸で石化されて、長らく行方不明扱いにされていた。


ハイゼン王国地図

ヤール地図

●A.I240/6/27 朝 ヤールの大鹿亭



GM:
でははじまりはじまり~ 24回。前回は4/10だから、一ヶ月すぎぶりかw
GM:前回は、王女からの施政の代理人だったメイヤー氏が石化されていたのを解いたところですな。そして、なんと山賊がじつは裏切ったハイゼンホースたちだったという。というわけで、君たちはいよいよハイゼンホースが集まっているというトールグラス旅館に討ち入りするという流れですな。
リヒャルダ:石化を解いた騎士団の皆さんと山賊しばくぞーって流れだっけ?
GM:そそ!んで、その前に、どうやらヘンチマンの判定がまだだった疑惑があるのでw それだけぱぱっとやっちゃいましょうw

GM:ゲラルド政治工作~ ですな。CHA系の技能で。(交渉 あ、裏で忙しそうなら、先・・アリアのやつやるか。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):そだねー
GM:セヴォリーの情報収集どぞー INT cha系でー
アリア=ヴァレンツィ:1d20+2+3+5+2 【演技】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+2+3+5+2) → 12[12]+2+3+5+2 → 24
GM:

アリア=ヴァレンツィ「・・・店主はアルジェントゥスという名前で、どうもうさんくさい。魔法も心得ているような様子だった。セヴォリーは毎日、午後と夕方に開店でしている。まぁとりたてて中くらいの店だ。ランクとしては。ただ、観客の様子が少し変だった。目がうつろというか・・。」

リヒャルダ:お昼はやってないんだ

アリア=ヴァレンツィ「あくまでディナーの店らしい」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):後はどんな客が来てるかですね。

アリア=ヴァレンツィ:「私はどうも店長が怪しいと見た。まぁそれ以上は罪を犯しているわけではないので様子見だったが。」

リヒャルダ:魅了だったら毎日同じ客が来てるのかな
GM:ちなみにアリアは魔法は耐えたみたい・・自然にw
リヒャルダ:さすアリ
クリスタ:すごい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):事前にネタが分かってたら耐えられるレベル、なのかな?>魅了術
GM:そうみたいね。警戒してたし、まぁレベルも高いしw

リヒャルダ「店長さんも何か裏で繋がっているのかしら」

アリア=ヴァレンツィ:って事は...まずいの判ってるんで食べたふりして持ち帰るよー盗賊でいいよねw
GM:はいw
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3+5 【盗賊】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 9[9]+5+3+5 → 22

リヒャルダ「料理自体には魅了以外に仕掛けがあるのかしら」

GM:もう一度それでw<演技
アリア=ヴァレンツィ:1d20+2+3+5+2 【演技】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+2+3+5+2) → 15[15]+2+3+5+2 → 27
GM:大成功w
リヒャルダ:さすアリ
アリア=ヴァレンツィ:って事でお土産ー
GM:んで帰ったところだか・・開けてびっくりw
GM:たべてみたが・・料理はそんなにたいしたことはない
リヒャルダ:食べたんだ
GM:そこでますますこれは・・って感じで、なにか魔法のいんちきを感じるリヒャルダであったw
リヒャルダ:料理自体には魔法は無い?
GM:ないですねー

リヒャルダ「お店で食べないと魅了されないのかな」

アリア=ヴァレンツィ:毒見の範疇で。 単に料理が下手とか食材に金をかけてないとかそういう事で、何か薬品が入ってる訳じゃない?
GM:ええ。普通の料理ですw そこはご安心を。

リヒャルダ「単純に儲けたいためだけにやってるのかしら?」
クリスタ「かもしれぬな。。」
リヒャルダ「店長が営業時間外に何やってるか分からないかな」

GM:あ、それなら・・アリア。隠密どぞw
リヒャルダ:尾行?
クリスタ:おぉ
GM:(アリアがやったってことで 判定を今どぞ
アリア=ヴァレンツィ:フリーティングゴースト使って有利振りで。
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3+5 【隠密】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 12[12]+5+3+5 → 25
GM:おk さすが
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3+5 【隠密】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 5[5]+5+3+5 → 18
GM:さすがであるw すると

アリア=ヴァレンツィ「店の主人め。あいつ、魅了の術を客に使っていたらしい。それでいんちきしていたのだ。高級店のように料金を払って。・・ただ、護衛にアイスゴーレムがいた。店で構えるなら、それが厄介になるかもしれない。忍び込んだ倉庫に眠っていた。いざとなれば、あれが起動するのだろう」

GM:以上、アリアの詳細レポでしたw

アリア=ヴァレンツィ「商会に情報流して正式なお仕事として貰うのも手ですけど」

GM:と提案してますが、どします?w

リヒャルダ「それで良いんじゃない?」
クリスタ「そうだな」
アリア=ヴァレンツィ「ま、小遣い稼ぎですから、もっと優先度の高いお仕事を先にやる方がいいですね」

GM:アリアは、以上かな。
アリア=ヴァレンツィ:ですねー
GM:ルクレチアさんいきましょー
ルクレチア(従者):警邏ですね
GM:STR、DEX、wisまぁほとんどですが、どれかの技能でどぞ
ルクレチア(従者):1d20+3+4+5 【運動】
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+4+5) → 5[5]+3+4+5 → 17
GM:お、街のごろつきを何人か追っ払ったw
ルクレチア(従者):やた
GM:さすがにゾンビはもういないみたいですねw
ルクレチア(従者):(いい仕事した!の顔
GM:ゾンビつか、悪夢病の人たちか。
ルクレチア(従者):よかったです
GM:で、最後に、ゲラルドできるかな?

GM:cha系でどぞー 交渉等
GM:社会知識、演技でも
ゲラルド:1d20+2+3+5+3 【交渉】
<BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+2+3+5+3) → 19[19]+2+3+5+3 → 32
GM:うおw
リヒャルダ:張り切ってた
GM:商会の人たち「ほう、王女に加担したほうが、よいかもしれませぬなぁ」
GM:というわけで、だいぶ票を稼いだw
リヒャルダ:やったぜ
GM:これで、ユリアヌス派もだいぶ少数になってきて、これでメイヤーも無事ならかなり優勢になる。
GM:というわけで、ヘンチマンターン終了~ 
GM:んで、次のヘンチマンですが、今回だけは強制ですw 
GM:つうわけで、あのPC宿にて

メイヤー・ドラタヴィス「・・ふう、ともかく君たちのおかげで助かった。だが話を聞けば・・私はまだ狙われる可能性があるのだな。」(→石化していたメイヤーさんね・・まぁ知ってるかw

GM:んで、メイヤーさんの護衛で、今回だけは・・ヘンチマン全員とられますw
リヒャルダ:はーい
GM:なにせ、あの冒険者6人と相手するかもしれないのでw
リヒャルダ:あの少年野球団みたいな名前の人たちか
GM:なのでpc3人で乗り込むので、装備のしなおしを~。とかねw
クリスタ:なるほど。。

旗・・とは、前々回に出てきた「スタンダード・オブ・コンクエスト(征服の御旗)」というアーティファクトです。

リオ=アローゼ:旗片手に持って戦闘できます?>PC
GM:一番いいのは、槍類につけるのがよいw
リヒャルダ:私持っとく?
GM:そうでないなら、旗もって、その人は片手のみ(片手武器等)で戦うことに。よって旗片手もって戦闘は可能ですー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):命中修正とかACがフェンサースタイルでレイピア使うのに特化してるんで、向こうが怪しい術を使う気配がないなら旗は要らないかも。
クリスタ:ジェムレジスト・ブレードって、形状を槍に変更したりとか。。鍛冶屋さんじゃ無理ですかね?
リヒャルダ:バーブ君両手持ちだったけど多分使わなさそう(
GM:リューズくんは、ここにはいないw というわけで、ちと武器替えは難しいかもw
クリスタ:はーい。シンボルって、首にかけてるんですっけ?
リオ=アローゼ:あーエンチャントアイテム持ってます。
リヒャルダ:姉なら変えられるんじゃないかな
GM:はい。たいてい首スロットですが、手にもっててもok
リオ=アローゼ:>儀式の。
GM:ああ、姉ならできますねw まぁ今となりの州にいますけどw
クリスタ:あー、あとで、お願いしよー。今は、片手剣なので、シンボルを首にかければ、持てます
リオ=アローゼ:まあ適当な棒切れに括っても「旗としての機能はします」からw
GM:はいokです
GM:確かに機能はするw
クリスタ:なるほどw

GM:んじゃ準備よければ、山賊討伐にいきますよー
リヒャルダ:はーい
リオ=アローゼ:セーブが必要な相手には見えないんですけどねー どーせ脳筋集団でしょ?
クリスタ:たしかに。とりあえず、わたしが旗もっておけば、いいですか?

ガリンドラ「いや・・・舐めないほうがいい。少なくとも隊長はやり手だ。」
リヒャルダ「隊長は隊長だもんね」

クリスタ:あ、PPマックスになるように、ごはん
リオ=アローゼ:じゃあテキトーな棒に括って
クリスタ:食べてから
リヒャルダ:ごはんごはん
GM:あいw では10gpで
リヒャルダ:わたしも服に魔法マシマシしようかな
GM:満タン料理w
クリスタ:はーいw
GM:推奨ですw もう9レベルだしねw<マシマシ
リオ=アローゼ:今回はヘンチマン組もー
GM:はいw 人数分負担してw
GM:もうすぐで9レベルか
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ワイズから3人分引く
クリスタ:そうですね
リヒャルダ:シフトロールとシャドー入れよう
リヒャルダ:あ、動作被ってるからだめか
リヒャルダ:むつかしいね
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):え?今9レベル?
GM:そうなんすよ
リヒャルダ:まだ8のはず
GM:今8レベルw もうすぐで9ってこと
クリスタ:ですね
リヒャルダ:もうベテランよ
リヒャルダ:姉に並ぶ日も近い
GM:うむw まぁ姉もレベルアップしてるけどw

リヒャルダ:服で動作以外に付けられるものなかった。プロテクションクロークのレベル上げとこう
GM:まぁ材質は服だしねぇw あ、サンリーフが一応okか
リヒャルダ:なんかヤベエ蜘蛛の糸で織ったとか無いかな
GM:そういうのは、普通に買えないからww
リヒャルダ:ヤベエ蜘蛛を狩らないと駄目か
クリスタ:
GM:そそw まぁヒドラがなぜか項目にありますがw
クリスタ:ヒドラの血。。。ほしい
GM:さて、んじゃ買い物はよいすかね?
クリスタ:あ、念のため、ヒロイズム・ポーションを1本。。
GM:あ、どぞw
クリスタ:以上です

リヒャルダ:マジックリーチの腕輪買うか
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):こっちは、石化組連れて行くんでしょ?
GM:石化組?
リヒャルダ:マジックフィストの方が良いか
クリスタ:石化を解いた騎士たち?
リヒャルダ:連れてくんじゃない?
GM:あ、そうだ石化を解いた騎士たちはね・・w
クリスタ:たしかに、マジックフィストの方がよさそう
リヒャルダ:マジックフィスト+3を買おう
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:バーブくんの為にDEX上げようと思ったけど魔法使いなので仕方ない
クリスタ:(うむ

ガリンドラ「残念ながら、(石化していた)同士はまだ隊長たちが裏切ったと信じていないようです。確たる証拠がないと、動かないと」
クリスタ「なるほど。。」(ガリンドラさんは、くるんですっけ?
ガリンドラ「私は同行しましょう。」
クリスタ「了解した。頼みます」
ガリンドラ「はっ」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(えーと、こいつら全員同じ手に引っ掛かって石化されてたんだよね?)
GM::いや、ばらばらだよw 騎士たちは同じだけどね。ガリンドラとメイヤーは別。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(隊長から呼び出されてあれに遭わされたって同じ手じゃないの?)
GM:それが騎士たちね。ただ不意打ちだったしメデューサが隊長の罠だとはまだ結び付けられないみたい。メイヤーは自分で調査していて、ここが怪しいって単独でいってやられた。ガリンドラは非番だったけど、仲間が来ないので来てみれば・・て感じか。
リヒャルダ:でも今から行くのは山賊退治であって隊長退治じゃないでしょ?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):盗賊団の位置情報はメイヤーさんからだっけ?
リヒャルダ:うちらも山賊が騎士団なのかこの目で見た訳じゃないし

ガリンドラ「それを確かめる目的もあります。」
リヒャルダ「ガチで隊長だったらその時に隊長に聞けば良いじゃん」
クリスタ「あぁ、たしかに」
リヒャルダ「隊長じゃなかったら普通に業務を果たせば良いのよ」
クリスタ「そうですね。」
ガリンドラ「私もそう望みます。」

リヒャルダ:じゃあ石化組も一緒で
クリスタ:山賊退治だったら、騎士の仕事か

リヒャルダ「あんたらが石化なんかしてるから山賊がのさばってるんでしょーがー!」
ガリンドラ「一応、街の警備もあるんで、私以外にあと2人だけ同行させます。」
クリス:「うむ。そうだな」

リヒャルダ:そういや悪夢見てる人ってまだ居るのかな
GM:あ、悪夢はもうきれいさっぱりないですよw
クリスタ:あぁ、よかったです
リヒャルダ:じゃあ仮面の人ぐらいか

ハイゼンホース隊員A「では、私と」
ハイゼンホース隊員B「私も」(モブAB
ガリンドラ「準備はよろしいですか?」

リヒャルダ:PP満タンおk?
クリスタ:おk
ガリンドラ:1人10gpで食事満タンどぞー では、いきますかね
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):おk
リヒャルダ:ごーごー
ガリンドラ:ヘンチマンたちは共有のところにいれておきましたw
クリスタ:あ、どうもです

●A.I240/6/27 昼 ホイッスル平原

GM:さて、ここはホイッスル平原。ヤールから2kmほどいったあたりか。
GM:知覚~!
クリスタ:1d20+4+4+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4+2) → 6[6]+4+4+2 → 16
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+4 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+4) → 14[14]+0+4 → 18
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+4 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+4) → 17[17]-1+4 → 20
クリスタ:さっそくお出まし



謎の山賊1「く・・ばれたか!」
ガリンドラ「さっそく賊かっ!」

GM:なんと待ち構えていました!
GM:いにしあー!
クリスタ:ボスっぽいのがいない

謎の山賊1:1d20+5+2 イニシアチブ
<BCDice:謎の山賊1>:DiceBot : (1D20+5+2) → 12[12]+5+2 → 19
クリスタ:「知り合い、、いないよね。。」(わからないか。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 14[14]+5+4 → 23
クリスタ:1d20+0+4 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+4) → 13[13]+0+4 → 17
ガリンドラ:1d20+3+2 イニシアチブ
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (1D20+3+2) → 2[2]+3+2 → 7
ハイゼンホース隊員A:1d20+0+1 イニシアチブ
<BCDice:ハイゼンホース隊員A>:DiceBot : (1D20+0+1) → 1[1]+0+1 → 2
ガリンドラ:味方勢遅いww
リヒャルダ:やる気無いわねー
クリスタ:ほんとだ。。

ガリンドラ「すまぬ・・」

GM:ではワイズからどぞ
GM:二人ほど崖上にいるのできをつけて
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):コールライディングと副行動で馬に乗って。
GM:ほい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):5に銃撃
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+2 vsAC 拳銃
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+2) → 2[2]+5+4+2 → 13
GM:馬上射撃とはw
クリスタ:おぉ。かっこいい
GM:2はさすがに
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):おしまい。
GM:ヒルダどぞー
リヒャルダ:噴射4って範囲どうだったっけ
GM:ヒルダの辺かカドに付ける必要ありすな
リヒャルダ:なるほど
リヒャルダ:グリースしようか
GM:おおw
クリスタ:クリーチャー全てか、踏まないようにしないと
クリスタ:おぉ。そこか。すばらしい
GM:崖上の二人すねw 命中どぞ
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 20[20]+4+4+1+4+3 → 36
GM:くりww
リヒャルダ:めっちゃ滑った
クリスタ:

謎の山賊「うおっ」



リヒャルダ:ヒットした場合って横滑りしないのか
リヒャルダ:伏せで
GM:そうねw
リヒャルダ:横滑りで団子になって欲しかった
GM:ああw
リヒャルダ:おわり

GM:てきー
リヒャルダ:横滑り担当はガストくんだな
GM:クリスタへ
謎の山賊1:1d20+9 vsAC シミターH+1命中
<BCDice:謎の山賊1>:DiceBot : (1D20+9) → 10[10]+9 → 19
GM:はずれー
謎の山賊2:1d20+9 vsAC シミターH+1命中
<BCDice:謎の山賊2>:DiceBot : (1D20+9) → 18[18]+9 → 27
謎の山賊2:1d8+3 シミターダメージ
<BCDice:謎の山賊2>:DiceBot : (1D8+3) → 4[4]+3 → 7
クリスタ:イタイ
GM:7ダメー
GM:3は飛び道具で
GM:ワイズを
謎の山賊3:1d20+5+2 vsAC Cショートボウ命中
<BCDice:謎の山賊3>:DiceBot : (1D20+5+2) → 8[8]+5+2 → 15
GM:はずれー ワイズかったいなww
GM:5と4は起き上がっておしまいだw

GM:クリスタどぞ
クリスタ:はい
クリスタ:ウィナースタイルして、
GM:いや、また転ぶから、はいずって欄外へ移動しておしまいw
クリスタ:プレイヤー:オーラ内の味方は全1d20判定に+1、敵は-1される。(シーン終わりまで続く)
GM:おおw
GM:それは区画じゃないんで重なってokなはず
クリスタ:いまの範囲の人だけですね。
クリスタ:一瞬なんで
GM:あいw
クリスタ:No.1と2は、全判定に-1で。
GM:おkです
クリスタ:デバイン・パワーいきます
GM:どぞ
クリスタ:オーラ2内なので、1,2に
GM:あい
クリスタ@ウィナー:1d20+3+4+2+2+1+1+1 vsTC 命中:ディバイン・パワー(ジェムレジスト・ブレード)
<BCDice:クリスタ@ウィナー>:DiceBot : (1D20+3+4+2+2+1+1+1) → 9[9]+3+4+2+2+1+1+1 → 23
GM:あたりー
クリスタ@ウィナー:2d8+3+3 (光)ダメージ:ディバイン・パワー(ジェムレジスト・ブレード)
<BCDice:クリスタ@ウィナー>:DiceBot : (2D8+3+3) → 7[2,5]+3+3 → 13
クリスタ:13ずつです
クリスタ@ウィナー:⇒ヒット:さらに目標は1マス押しやる。さらに範囲内味方は全員1d4HP回復。
GM:おお
クリスタ:自分も回復していいんですか?
GM:もちろんですw
クリスタ:あ、動かなくて、いいです
GM:押しやりだから、下へだけ1マスすね。押さなくてもよいですが
クリスタ@ウィナー:1d4
<BCDice:クリスタ@ウィナー>:DiceBot : (1D4) → 1
GM:1回復ー
クリスタ:おわりです
GM:敵はそのままの位置で?
ガリンドラ:1d20+3+2+5 アーツDEX命中
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (1D20+3+2+5) → 17[17]+3+2+5 → 27
ガリンドラ:2d8 Cショートボウ2W
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (2D8) → 3[1,2] → 3

ガリンドラ「く・・・」

ガリンドラ:退院は移動だけだ。最初にもどって、ワイズどぞ
クリスタ:馬乗ってるから、すごい動けそう。。
GM:そねw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):馬で増えた移動力でここまで
クリスタ:いいな、お馬さん
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):トリプルタップで2を
GM:あい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 13[13]+5+4+5 → 27
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 12[12]+5+4+5 → 26
GM:あたりー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 14[14]+5+4+5 → 28
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 4[4]+5+4+5 → 18
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 15[15]+5+4+5 → 29
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 7[7]+5+4+5 → 21
GM:3つあたりだ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 1[1]+5+4 → 10
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 7[7]+5+4 → 16
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 1[1]+5+4 → 10
GM:倒したw pp+2どぞ
クリスタ:さすが

GM:おわりかな? ヒルダどぞ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):流石に三本目を隣に振り分けるのは無理だよね。 二本目で死んでたけど。
GM:そねw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):おわり
リヒャルダ:ガストって押し込むだけ?引き寄せるのは出来ない?
GM:そうねぇ
リヒャルダ:じゃあバインドで
GM:ほい
リヒャルダ:4と5の人たちに
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 15[15]+4+4+1+4+3 → 31
リヒャルダ・ロッシュ:2d8+4+3 シャドウダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8+4+3) → 11[7,4]+4+3 → 18
GM:おお
リヒャルダ:18ダメと拘束どぞ
クリスタ:おぉ、イタイ
GM:ぴったり重傷w pp+2どぞ

GM:てきー
GM:1はワイズへ
謎の山賊1(1d20-1:1d20+9 vsAC シミターH+1命中
<BCDice:謎の山賊1(1d20-1>:DiceBot : (1D20+9) → 18[18]+9 → 27
GM:-1で26
GM:これどっち?<ワイズ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):はずれー
GM:硬いw
GM:3は挟んでワイズに
謎の山賊3:1d20+9 vsAC シミターH+1命中
<BCDice:謎の山賊3>:DiceBot : (1D20+9) → 13[13]+9 → 22
謎の山賊3:1d20+9 vsAC シミターH+1命中
<BCDice:謎の山賊3>:DiceBot : (1D20+9) → 2[2]+9 → 11
GM:はずれw
GM:4と5はおきあがって、弓で
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):レイピア一本で戦ってる場合は+2の方。 クラススキルで拳銃を撃ったらすぐしまえるようになってるんでほとんどこっちの状態。
GM:両方ともクリスタに
謎の山賊4:1d20+5+2 vsAC Cショートボウ命中
<BCDice:謎の山賊4>:DiceBot : (1D20+5+2) → 19[19]+5+2 → 26
クリスタ:はーい
謎の山賊5:1d20+5+2 vsAC Cショートボウ命中
<BCDice:謎の山賊5>:DiceBot : (1D20+5+2) → 20[20]+5+2 → 27
謎の山賊4:1d8 Cショートボウダメージ
<BCDice:謎の山賊4>:DiceBot : (1D8) → 7
クリスタ:。。。
謎の山賊5:1d8 Cショートボウダメージ
<BCDice:謎の山賊5>:DiceBot : (1D8) → 6
GM:13だめー
GM:おわり!
クリスタ:あれ?ひとつは、クリティカル?
GM:あ、ほんとだw あと+1ダメしてください 14すね
クリスタ:はーい

GM:というわけでクリスタ反撃どぞ
クリスタ:はい。痛いな
リヒャルダ:グリース消しとこう
クリスタ:1番にセイント・ジャッジメントいきまーす
GM:あいw
クリスタ@命中+2:1d20+4+4+3+2+1+1 vsAC 命中:セイント・ジャッジメント(ジェムレジスト・ブレード)(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+2>:DiceBot : (1D20+4+4+3+2+1+1) → 2[2]+4+4+3+2+1+1 → 17
クリスタ:アドバイザー。。。
GM:あい
クリスタ@命中+2:1d20+4+4+3+2+1+1 vsAC 命中:セイント・ジャッジメント(ジェムレジスト・ブレード)(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+2>:DiceBot : (1D20+4+4+3+2+1+1) → 2[2]+4+4+3+2+1+1 → 17
GM:2が・・
クリスタ:しくしく

ガリンドラ
「私が!」

クリスタ:お薬のんでおきます
ガリンドラ:1d20+3+2+5  vsAC Cショートボウ命中
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (1D20+3+2+5) → 16[16]+3+2+5 → 26
クリスタ@命中+2:2d8+11 ヒーリングドロップM
<BCDice:クリスタ@命中+2>:DiceBot : (2D8+11) → 6[4,2]+11 → 17
ガリンドラ:1d8+3 Cショートボウダメージ
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (1D8+3) → 5[5]+3 → 8
ハイゼンホース隊員B:1d20+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:ハイゼンホース隊員B>:DiceBot : (1D20+1+1) → 11[11]+1+1 → 13
ハイゼンホース隊員B:1d20+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:ハイゼンホース隊員B>:DiceBot : (1D20+1+1) → 4[4]+1+1 → 6
ハイゼンホース隊員A:1d20+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:ハイゼンホース隊員A>:DiceBot : (1D20+1+1) → 19[19]+1+1 → 21
GM:おしいw 最初にもどってー

GM:ワイズどぞ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1にトリプルタップ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 14[14]+5+4+5 → 28
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 10[10]+5+4+5 → 24
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 10[10]+5+4+5 → 24
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 1[1]+5+4+5 → 15
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 12[12]+5+4+5 → 26
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 11[11]+5+4+5 → 25
GM:あたるあたるw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):二発目どうなんだろ 通常命中とファンブル。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 5[5]+5+4 → 14
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 1[1]+5+4 → 10
GM:有利でただの通常命中でないかな
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):まあ1番と3番で十分死んでるし
GM:もう一方の出目は無視できるしね。w うんw
GM:pp+2どぞー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):5にバトルモッケリー
GM:ほい

GM:ヒルダどぞ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 18[18]+5+4 → 27
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d3 バトルモッケリー継続ダメ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D3) → 3
GM:きいたw
リヒャルダ:4と5にバインド―
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 8[8]+4+4+1+4+3 → 24
GM:どぞw バインド最強かw
リヒャルダ・ロッシュ:2d8+4+3 シャドウダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8+4+3) → 5[2,3]+4+3 → 12
リヒャルダ:ちょっと足りない
GM:あと6!
クリスタ:おぉ

GM:敵ー
GM:3がワイズへ
謎の山賊3:1d20+9 vsAC シミターH+1命中
<BCDice:謎の山賊3>:DiceBot : (1D20+9) → 4[4]+9 → 13
GM:4と5はともにワイズへ弓
謎の山賊4:1d20+5+2 vsAC Cショートボウ命中
<BCDice:謎の山賊4>:DiceBot : (1D20+5+2) → 4[4]+5+2 → 11
謎の山賊5:1d20+5+2 vsAC Cショートボウ命中
<BCDice:謎の山賊5>:DiceBot : (1D20+5+2) → 1[1]+5+2 → 8
GM:だめだめだw
GM:クリスタどぞ
クリスタ:はーい
クリスタ:とりあえず、ヤク飲みます。
GM:あいw
クリスタ@命中+2:1d6 ヤク
<BCDice:クリスタ@命中+2>:DiceBot : (1D6) → 3
クリスタ:スピリチュアル・ウェポン
クリスタ:で、終わり。。
GM:あい

ガリンドラ
「奥のを」

ガリンドラ:1d20+3+2+5 アーツDEX命中
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (1D20+3+2+5) → 17[17]+3+2+5 → 27
ガリンドラ:2d8 Cショートボウ2W
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (2D8) → 14[6,8] → 14
ガリンドラ:「よし!」
ハイゼンホース隊員A:1d20+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:ハイゼンホース隊員A>:DiceBot : (1D20+1+1) → 14[14]+1+1 → 16
ハイゼンホース隊員B:1d20+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:ハイゼンホース隊員B>:DiceBot : (1D20+1+1) → 9[9]+1+1 → 11
GM:おわりw

GM:ワイズどぞー
GM:それでハサミokです
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):トリプルタップで
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 13[13]+5+4+5 → 27
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 15[15]+5+4+5 → 29
GM:うおw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 11[11]+5+4+5 → 25
クリスタ:すごい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 12[12]+5+4+5 → 26
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 4[4]+5+4+5 → 18
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 5[5]+5+4+5 → 19
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 7[7]+5+4 → 16
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 6[6]+5+4 → 15
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):31
GM:あと5

GM:ヒルダどぞー どっちもとどめさせそう
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):4にモッケリーで
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 14[14]+5+4 → 23
リヒャルダ:山賊さん逃げないな
GM:つれたw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d3 バトルモッケリー継続ダメ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D3) → 2
GM:ヒルダ、鋭い・・こいつら・・逃げない・・
リヒャルダ:お前をボッシュートさせてやろう
リヒャルダ:4に
GM:
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+3+3 vsMC ブラックウェル
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+3+3) → 18[18]+4+4+1+3+3 → 33
GM:うおw
リヒャルダ・ロッシュ:2d8 ブラックウェルダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8) → 10[4,6] → 10
クリスタ:おぉ
GM:pp+2 ぼっしゅーとw
リヒャルダ:異次元送りらしい
クリスタ:コワイ
GM:ひいw

GM:敵かな

謎の山賊3「おまえら、こっちに味方になれ!」

謎の山賊3:ホース退院に
謎の山賊3:1d20+9 vsAC シミターH+1命中
<BCDice:謎の山賊3>:DiceBot : (1D20+9) → 16[16]+9 → 25
謎の山賊3:1d8+3 シミターダメージ
<BCDice:謎の山賊3>:DiceBot : (1D8+3) → 3[3]+3 → 6

ハイゼンホース隊員A「なに・・ぐわ」

GM:クリスタどぞ
クリスタ:はーい
クリスタ:ヤクを飲む
クリスタ@命中+2:1d6 ヤク
<BCDice:クリスタ@命中+2>:DiceBot : (1D6) → 3
クリスタ:ウェポン攻撃します
GM:ほい
スピリチュアル・ウェポン:1d20+4+3+2+1 vsAC spritual weapon命中(グレートソード)
<BCDice:スピリチュアル・ウェポン>:DiceBot : (1D20+4+3+2+1) → 5[5]+4+3+2+1 → 15
スピリチュアル・ウェポン:1d20+4+3+2+1 vsAC spritual weapon命中(グレートソード)
<BCDice:スピリチュアル・ウェポン>:DiceBot : (1D20+4+3+2+1) → 19[19]+4+3+2+1 → 29
GM:反動きた
スピリチュアル・ウェポン:1d12+4 アーツダメージ:spritual weapon(グレートソード)
<BCDice:スピリチュアル・ウェポン>:DiceBot : (1D12+4) → 7[7]+4 → 11
クリスタ:やっと一人倒した
GM:pp+2どぞー あと全員pp+2
GM:クリスタは+4ねw
クリスタ:はーい。どもです

ガリンドラ「・・・・!」
ハイゼンホース隊員A「カリンドラ殿・・こ、これは・・」
クリスタ「最後のは。。やはり、隊員か?」
ハイゼンホース隊員B「先輩たちでは・・第一軍の」

リヒャルダ:パイセン生きてるのいる?

ガリンドラ「間違いない。先輩たちだ・・通りで強いと思った。われわれより。」

クリスタ:といいつつ、裏でヤクのむ
クリスタ@命中+2:1d6 ヤク
<BCDice:クリスタ@命中+2>:DiceBot : (1D6) → 6

ハイゼンホース隊員A「覚悟が違っていた・・ただの山賊ではないと思っていたが・・」
ハイゼンホース隊員B「最後まで戦って、生きていませんね・・」(いかします?

ハイゼンホース隊員B:一応、みねうちにできるw
リヒャルダ:異次元送りしておいてなんだけど生かしたい
クリスタ:そうですね。
GM:ああ、いましたねw それがいたかw

謎の山賊5「はぁはぁ・・く、くそ」(戻ってきたw

リヒャルダ:はーい拘束拘束

謎の山賊5
「く・・」
ガリンドラ「誰か治癒をすいません。一人けがした。」
ハイゼンホース隊員A「大丈夫ですこれくらいの傷・・ごふ」

ハイゼンホース隊員A:Aが結構やられたw
リヒャルダ:ドロップをやろう

ハイゼンホース隊員A「あ、ありがとうございます」

クリスタ:じゃあ、巻きもので。
リヒャルダ:私も回復魔法取った方が良いかなー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):敵の装備を取り上げておく、薬とかあると良いね。
ハイゼンホース隊員A:はい、敵の装備は・・お気づきでしょうが、シミターh+1なんぞもっていた。
GM:a,
リヒャルダ・ロッシュ:1d8+5 ヒーリングドロップS
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D8+5) → 3[3]+5 → 8
GM:あともちろん、ヒーリングドロップSを5つ(1つずつもっていたようだ
リヒャルダ:おー、じゃあそれを使おう
GM:1d8+5
<BCDice:GM>:DiceBot : (1D8+5) → 3[3]+5 → 8
クリスタ:あ、じゃあそれで

ハイゼンホース隊員A「おお、全快しました。ヒルダどの。ありがとうございます」

リヒャルダ「あなたも普段からドロップ持っておいた方が良いわよ」
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「で、情報は取れそうかな?」
ガリンドラ「しかし、これで確定した・・やはり、ハイゼンホースの・・。」

GM:あ、威圧どぞw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):●スティンギング・シグネイチャーってアーツ取ったんですよー
GM:お?w 解説をw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):顔に色々書ける奴
GM:なんだっけ・・w
リヒャルダ:自分の顔に?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):怪傑Zさンがレイピアで相手の顔にサインするあれですよ。
GM:岸辺露伴かな?w
GM:ああw
リヒャルダ:拷問ジャン
GM:というか、一種の脅しかなw やります?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):やられたら根に持って他の相手に対する攻撃がおざなりになるという技。
GM:ほうww
リヒャルダ:次は鼻を切り落としてやろうか?とか言いながらやるやつ
GM:でもそれ、今はいいやろww
GM:むしろ情報ほしいなら、威圧のほうがw
リヒャルダ:威圧有利にならんなら良いやろ
GM:ああなるほどw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):まあ威圧でやるなら足しになるかなと。 でも薬か魅了の影響下でそもそもそういうの効かない気がするので
GM:んじゃそれの効果を入れて、+2でどぞw
リヒャルダ:マスクで分からないの?
GM:あったねーw 感情読むやつ
リヒャルダ:うん。目が光るやつ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ああ、もしその手の魅了とかが有るなら旗の効果で解けるかもしれないw
リヒャルダ:じゃあ諸々やって
リヒャルダ:結局威圧か
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):その上で、感情を観察しながら質問するって事で。
GM:あいw
リヒャルダ:はーい
GM:一応ふってください<威圧
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):威圧掛けて刃物も持ち出した所で、反応どうです? 恐怖とか見えます?
リヒャルダ:振ってよ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+4 【威圧】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+4) → 7[7]-1+4 → 10
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):gLで
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+4 【威圧】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+4) → 8[8]-1+4 → 11
GM::あい わかったこと。召使い含めて結構な数がいる。以上w
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):召使って?
GM:ハイゼンホースの従者だね。騎士についてくる。弱いけど一応戦える
リヒャルダ:相手側のヘンチマンか
クリスタ:なるほど。。
GM:まぁ数値的にはなかなか口をわることはできなかった・・。

リヒャルダ:数があるなら一旦引く?捕虜さんドナドナして
クリスタ:そうですね。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):向こうが質でも上って言ってますしね。

ガリンドラ「そうしましょう。まぁ一応これで他の者も納得するでしょう。私は他のものも説得してみます。」

GM:というわけで・・・・帰宅すかね?一旦
クリスタ:はーい
GM:帰宅~
リヒャルダ:ただいまー
クリスタ:ヤクを2つ買いにいきます。。。

メイヤー・ドラタヴィス「おお、戻ったか。」

リヒャルダ:ヤクの使用量がすごい
ガリンドラ:w
クリスタ:(飲みすぎ。。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):えーと、ヘンチマン使って移送してたよね。
GM:はい。
リヒャルダ:一日の摂取量とか書いてないのかな、ヤク
クリスタ:(どきっ・・
GM:設定してないねw 、まぁ冒険者なら強靭ってことでw
クリスタ:(よかった
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(飲まないと死んじゃう状況なので書いても無駄なのでしょう)
クリスタ:
GM:あと、今は飲まなくていいかも(食事で・・w
リヒャルダ:ヒロポンみたいなもんか。確かに麻薬に摂取量決めても無駄だもんな
GM:怖い話だけどw
リヒャルダ:クリスタは立派なヤク中に
GM:ww
クリスタ:うむ

GM:さて、オチついたところで、いい時間かなw
GM:次回はもう少し味方増やして行く感じになります~w 経験値1500xp
リヒャルダ:おお、もっと増えるのか
GM:あの石化組が説得できたからねw
クリスタ:なるほど。ヘンチマンもか
GM:ちょっとした小隊にはなる。あ、いやヘンチマンではなく、ハイゼンホースの連中ですw ヘンチマンは引き続き、メイヤーさんの護衛ですな。
クリスタ:ヘンチマンは、メイヤーさんに張り付きなんですね。
GM:んで二正面作戦になるかと。
リヒャルダ:挟み撃ちか

ガリンドラ「ええ。あなたたちには、隊長や士官をお願いするかもですが・・。」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「んー、メイヤーさんに主導権取り返させる方優先にしても良いんじゃない? そうすれば正式に兵隊集めも出来るわけで」
クリスタ「うむ。まかせろ」(あたると痛そう。。

GM:そのために暗殺されないようにしないとw
リヒャルダ:まだ教団とか仮面の人とか冒険者の人とかいるからねー

アリア=ヴァレンツィ「えー、でもここに引きこもってるばかりではどんどん影が薄くなって、帰っても何もできなくなってしまいますよ?」

クリスタ:たしかに。。
リヒャルダ:できることからコツコツやってくしかないんじゃない?
GM:ただ、ハイゼンホースの任務を君たちがやらないと・・証拠がうまく揃わない可能性大

リヒャルダ「大丈夫じゃない?今まで居なかった訳だし」

GM:
クリスタ:

リヒャルダ「1週間ぐらい引き籠ってても石化の誤差よ誤差」
クリスタ「うむ。。たしかに誤差」

GM:というわけで余計な心配だったようだw
リオ=アローゼ:(あーあ、本人の前で...)
GM:(いないところでということにしておこうww
クリスタ:

GM:とまぁオチがついたところでw今回はここまですかねー お疲れ様でしたー
リオ=アローゼ:乙ですー
クリスタ:はーい。お疲れ様でした
山賊が本当にハイゼンホース騎士団の裏切り者の連中なのでした。次回はいよいよ彼らの本拠へ!(つづく)


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