ハイゼンスローン


第3部:ヤールの隠し子
第25話:「トールグラス潜入」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。
ワイズ・キルシュバウム
人間男38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。
第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして潜入している。

その他の登場人物 
  アリア・ヴァレンティ
23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  リオ・アローゼ
ドルイド人間14歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。
  フィン
妖精ピクシーのエンチャンター19歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。
  ルクレチア
人間女性。21歳。実は前章で「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。
  ゲラルド
人間モンク62歳。リヒャルダの執事(ヘンチマン)で、腕っぷしも強い紳士。
  ヤコブ・マイダン
行方不明のメイヤー・ドラタヴィスの後釜としてユーパンドが送ったヤール長官。独自の冒険者団を雇ってヤールの諸問題を対処しようとしている。
  ガリンドラ
女性人間スナイパー。公園にずっと潜んで罠を張っていた、実はハイゼンホース騎士団の一人。彼女からの情報で、騎士団そのものがハイゼンを裏切って山賊まがいな行為をしていると告発している。
  メイヤー・ドラタヴィス
ヤールの統治者で高齢のクスティオス男爵に代わり、王女から派遣された准男爵。街の数々の不審な出来事を独自に調査して王女にも報告したが、廃墟のオルヴィステイカー邸で石化されて、長らく行方不明扱いにされていた。
  ジャリエッサ・ストームベル
ヤールのハイゼンホース騎士団長。ハイゼンを裏切り、部下を引き連れて山賊として商隊を遅い活動していた。


ハイゼン王国地図

ヤール地図

●A.I240/6/28 朝 ヤールの大鹿亭

GM:はじまりはじまりー 25回ー
リヒャルダ:賊を攻めるぞー
GM:さて、前回、途中の山賊たちを倒して戻ってきたところで、翌朝また出発ってな感じですかね?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):えーと、向うの方が兵隊の質と量で上回ってるんじゃなかったっけ?
GM:前回、そんな感じでしたね<質・量
リヒャルダ:すぐ行く感じ?ちょっと作戦練る?
クリスタ:こちらは、どんな戦力なんですっけ。。
GM:そこの宿の隅にいるのが、味方になってくれる騎士団の皆さんです+ガリンドラね
リヒャルダ:HP15か・・・
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):仮に、他は全部引き抜きに応じたと仮定して向こうの人数と質は?
GM:石化にかかるくらいだから、新兵多いすね。向こうは上官とかベテラン。質は高かったねW 人数はまぁ従者とか含め15~20人程度と聞いてる。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):この前捕虜にしたの引いて、だよね。
GM:うん
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):じゃあ尋問ですかね。「そこで何してたのかな?」から。
リヒャルダ:多いな
GM:いや、それ前回やったW<尋問
リヒャルダ:失敗したよね

ガリンドラ「まぁ従者はハーフリングが多くて、彼らはたいしたことはないでしょう。しかし、隊長のジャリエッサ、それとその弟のヨンダスは要注意です。」
リヒャルダ「得意武器とか分かる?」
ガリンドラ「ジャリエッサはかなりの騎士です。弟のヨンダスも手練のレンジャーですし。」


ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):取り上げた物に命令書とか混じってない?後、手持ちの食料とかの量も何日分相当かとか。
ガリンドラ:んと、あ、ワイズの相手は、こないだの山賊かW
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):そうそう。
GM:コマだしたW これでステータスみればいいかとW
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):あれ?シーフ?
GM:HP30台、落ちぶれてシーフになってるが、シミター使ってるね。

ハイゼンの裏切者「俺は騎士の日が浅かったからな。もちろん騎士の士官クラスは何人かいる」

リヒャルダ:異界送りの人
GM:食料は一週間分。まぁアジトと街を見回るには十分だろう。命令書はなく、アジト近くを見張っていたようだ。

ガリンドラ「やはりトールグラスの宿にいるのか。」
リヒャルダ「その宿って評判はどんな感じ?ゴロツキがたむろってるようなところなのかしら」
メイヤー・ドラタヴィス「あそこはとっくに閉鎖しておるよ。隊商用の宿だった。だがあのあたりは干ばつが続いて、誰もよらなくなってな。」
リヒャルダ「あら、じゃあ廃墟なのね」
ガリンドラ「去年閉鎖されたはずです。だから朽ち果ててはいないでしょうが・・。」
リヒャルダ:「なら建物ごと壊す感じにはいかないか」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「そうだな、これは評議会に上げて傭兵集めて殲滅が妥当かな。申し開きの余地も無いだろうし問題ないね。」(捕虜に聞こえるように (仮面で感情を読む
ハイゼンの裏切者「(狼狽)」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(んー、これは本当にそっち選んでも通っちゃうかもなのです。てっきり内通者が居るのかと思ってたのだが。もっとも下っ端過ぎてこれは信頼性に欠ける)
リヒャルダ:廃墟だったら初手放火
クリスタ:放火なるほど。

メイヤー・ドラタヴィス「おいおい、一応閉鎖された宿も街の資産になっているからな。あそこは交通の要衝でもある。」
リヒャルダ:「大丈夫。しないから」
メイヤー・ドラタヴィス「だから勝手に火をかけたりしないでくれよ。アジトだからってな」
クリスタ:「うむ」
リヒャルダ:「アリアあたりに探ってもらえないかな。見つかるかな」
メイヤー・ドラタヴィス「いや、ここは迅速に動かないと、国外逃亡しかねない。時間はないぞ」
アリア=ヴァレンツィ「交易に使ってたのだから、場所は公開情報でしょう。中がどう改築されてるかはわかりませんけど」
リヒャルダ「その宿に泊まって何してるのかなー?って思って」
メイヤー・ドラタヴィス「私としては、早く君たちに連中を取り押さえてほしい。いや、きっと彼らがヤコブマイダンの証拠を握っているはずなのだ」
リヒャルダ「とっくに逃亡してた方が楽じゃない?」
メイヤー・ドラタヴィス「だから、そうならないうちにだな」
ガリンドラ「まずい・・。斥候が帰らないとなると、異常を察知するかもしれない。」
クリスタ:「あぁ。なるほど。。確かに。急がないとやっかいだな。。」
アリア=ヴァレンツィ「そういえば干ばつで正体が立ち寄れなくなったって事は、向こうも水には不自由してる筈ですね。 水に混ぜる物を持っていくと喜んでもらえるかもねー」(って事で、眠り薬とか良いの無いかなぁ?)
ガリンドラ「弟のヨンダスは、かなり腕のいいレンジャーだ。毒の水くらい、見分けつくぞ」
リヒャルダ「山賊退治より先に調べておくんだったか」

GM:(あとレベル高いとセーブで生き残れてしまうw

クリスタ「まぁ、しかたない。」
リヒャルダ「じゃあご飯食べてごーごー」
クリスタ「そうだな」(ご飯だいじ
メイヤー・ドラタヴィス「急いでくれ。逃さぬような!」

リヒャルダ:ちなみに今は昼?夜?
メイヤー・ドラタヴィス:今、朝ですー (翌朝)

クリスタ「うむ」(なにか援助くれないだろうか。。

リヒャルダ:割とゆっくりだったな
GM:あ、10gpでまた古満タンどぞw<pp
GM:フル
クリスタ:(お食事はおごってくれなかったか。。
GM:さすがにw
リヒャルダ:仕方ない
クリスタ:はーいw
アリア=ヴァレンツィ:(手持ちの物しか無いでしょうし。現金も微妙。すべては議会に返り咲いてからw)
クリスタ:HPも回復で大丈夫でしょうか?
GM:あ、それも込みですw
クリスタ:はーい
GM:では、準備よさげですかね?

アリア=ヴァレンツィ:
えー、護衛ならそこの兵隊じゃダメなんですか?
GM:ええと、それより強い冒険者相手にする?アリアが偵察したのは、腕のいい6人の冒険団だけどなw彼らが襲ってきたら、そっちのほうが怖いんだがw
リヒャルダ:バードいたしな
GM:まぁそれでもいいなら・・w そのかわり、メイヤーさんはそこらへんの兵にまかせる・・
GM:結末はどうなってもしらんがなw
リヒャルダ:これは死にますわw

アリア=ヴァレンツ
「うーん、それはそれで勝つ見込みが有ります?私たちだけで」
メイヤー・ドラタヴィス「うまくやりたまえ。時間はないのだ」w

リヒャルダ:はよ隊長殺せってさ

ガリンドラ「正面突破は難しいでしょう。ともかく、我々はあなた達の指示に従います。」

GM:では、いきますよーw
リヒャルダ:はーい
クリスタ:はーい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):はいー
GM:さて、街をでて、丘をかけー

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「あー、ガリンドラさんだけ連れていけない?交渉とか敵情報とか居ると便利そうなので」
リヒャルダ:「『指示に従います。』って言われてもさー。私、相手の強さも宿屋の位置も他人に指示したことも無いんだけど」
クリスタ「なかなか、難しいことだな」


不満ながらも、一行はガリンドラとその兵士らとともに、山賊本拠討伐へ!
●A.I240/6/28 午後 ホイッスル平原 トールグラス亭



ガリンドラ「あれがトールグラスです。」(現在、この宿より200m先の茂みからw」



GM:地図は、わかります?左右は2Fです。東棟と西棟とありますね。中庭があり、コの字のようになってますね。

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「流石に本職の軍隊だし向こうからも監視してる筈だが。見える?」

GM:ではワイズ、知覚~(他の人もおkです
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+4 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+4) → 4[4]-1+4 → 7
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+4 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+4) → 3[3]+0+4 → 7
クリスタ:1d20+4+4+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4+2) → 11[11]+4+4+2 → 21
GM:クリスタがやっとわかった!



ハイゼンホース隊員A「あ・・あれは」
クリスタ「なんか、、ケモノがいるな。。」
ガリンドラ「騎乗用のでしょう・・隊長は前から、馬にかわる動物を申請中でした・・。」
リヒャルダ「ドラゴンライダーじゃん」
クリスタ「なるほどな。。」
ガリンドラ「はい・・そっちのほうが機動力がいいからと。まさかここで実現しているとは・・。」
リヒャルダ「アレが居るってことはまだ逃亡してないって証拠ね」
ガリンドラ「ええ。そう見て間違いないようです。気配は感じます。・・・見張りはあれだけのようですね。幸い外には他は見当たらないようです。」
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「あれ、結構いい値段した筈だけどな。申請飲んで反乱に使われるとか...」
クリスタ「・・・」
リヒャルダ「うまくやったら貰えないかな、アレ」
ガリンドラ「慣らされていたら、むしろ見つかると襲ってきますよ」
リヒャルダ「調教し直しとかできないのかな」
ガリンドラ「隊長は騎乗は名手です。おそらく最高に調教しているでしょう・・。」
リヒャルダ「倒すしかないのか」
ハイゼンホース隊員A「どうします?」
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「で、隊長はあれをどこまで乗りこなせると思う?」(こっちがウォーホースで蹂躙やったみたいに ・・あー乗られるともっと厄介なのか)

リヒャルダ:初手ブラックウェルであれを異世界送りにするか
GM:(まぁ想像に任せるが、ダイブ攻撃とかお手の物だろうw
リヒャルダ:MC狙いだし

ガリンドラ「不意打ちするなら、やりますよ」

リヒャルダ:でも1ターンしたら帰ってくるのよね
ガリンドラ:不意打ちターンやって、そしたら通常順ですな。いつものように
GM:叩いたほうが早いかなw
クリスタ:じゃあ、不意打ちする前に、ハイディング・ポーション飲んどきます

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「ああ、向こうは首脳部が逃亡するだけでこちらの勝ちをなくせる気がするのだがw 相手がただの脳筋でないならあれ潰すのむしろ最優先かも」

GM:だから、逃げたらアウトだからw あと、ワイバーンで逃げられたら、なおさら・・w
リヒャルダ:そういやワイバーン以外に相手の馬とか居ないの?
GM:まだここからでは確認できませんねぇ<馬(まぁ出目的に・・w

リヒャルダ「他の隊員の馬とかいると思うけどな。とりまワイバーン潰す?」
クリスタ「そうだな」

GM:では・・まずは隠密どぞー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):「じゃあ、館から周囲を監視してるのを前提に...あーこういう時にシーフとかドルイドとか連れてきておくと良かったのですが」
GM:そだねw
リヒャルダ:使い魔持っておくんだったかな
ワイヴァーン「グリムタスク」:1d20+2+5 WIS判定
<BCDice:ワイヴァーン「グリムタスク」>:DiceBot : (1D20+2+5) → 7[7]+2+5 → 14
GM:あ、ワイバーン眠たそうだw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 【隠密】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 20[20]+5+4 → 29
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+4 +2【隠密】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+4) → 20[20]+1+4 → 25
クリスタ:グリムタスクって、名前ですか?
GM:ですw
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:完璧に隠れた
クリスタ:1d20+0+4+2+5 【隠密】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+4+2+5) → 7[7]+0+4+2+5 → 18

GM:お、では全員不意打ちターンok!ではいにしあー!
クリスタ:ナンデみんなクリティカル。。
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+4 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+4) → 14[14]+1+4 → 19
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 16[16]+5+4 → 25
ワイヴァーン「グリムタスク」:1d20+3+5 イニシアチブ
<BCDice:ワイヴァーン「グリムタスク」>:DiceBot : (1D20+3+5) → 7[7]+3+5 → 15
クリスタ:1d20+0+4 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+4) → 4[4]+0+4 → 8
ハイゼンホース隊員A:1d20+0+1 イニシアチブ
<BCDice:ハイゼンホース隊員A>:DiceBot : (1D20+0+1) → 10[10]+0+1 → 11
ガリンドラ:1d20+3+2 イニシアチブ
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (1D20+3+2) → 14[14]+3+2 → 19
リヒャルダ:不意打ちターンは普通に攻撃して次でボッシュートかな

GM:不意打ちー・・みんなイニシアokかな。ではワイズからどぞw
GM:みんな、最初の1マスからスタートでいいですよ
GM:どうしたワイズw 何を迷うておるw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):トリプルタップで
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 13[13]+5+4+5 → 27
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 5[5]+5+4+5 → 19
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 1[1]+5+4+5 → 15
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 2[2]+5+4 → 11
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):11で

GM:ほい ヒルダどぞー
リヒャルダ:いつものバインド―
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 13[13]+4+4+1+4+3 → 29
リヒャルダ・ロッシュ:2d8+4+3 シャドウダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8+4+3) → 2[1,1]+4+3 → 9
リヒャルダ:9と拘束

ワイヴァーン「グリムタスク」(拘束):「ヴアアア」
ガリンドラ「お見事です! いきます」
リヒャルダ「鳴いたー」

クリスタ:サイレンスはっておけばよかったか。
ガリンドラ:1d20+3+2+5 アーツDEX命中
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (1D20+3+2+5) → 5[5]+3+2+5 → 15
ガリンドラ:しくしくw
ハイゼンホース隊員C:1d20+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:ハイゼンホース隊員C>:DiceBot : (1D20+1+1) → 19[19]+1+1 → 21
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(ヘンチマンが居ないと手数が少ないからね)
GM:ほかは移動のみだ。おわりー つぎ

GM:クリスタどぞ
クリスタ:はーい
クリスタ:アウェイクン・シン いってみます
GM:ほい
GM:ハサミ有利で
クリスタ:1d20+4+4 +2+1+2+1 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4) → 11[11]+4+4 → 19
クリスタ:1d20+4+4 +2+1+2+1 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4) → 9[9]+4+4 → 17
クリスタ:ぎり、あたり?
GM:ですな!19
クリスタ:8d5+4 +1 アーツダメージ:アウエイクン・シン(1d5/本人LV(10d5まで))
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (8D5+4) → 20[1,1,5,5,3,2,2,1]+4 → 24
GM:ぶふぉw
クリスタ:アウェイクン・シン:ヒット:さらに相手は朦朧化(セーブ・終了)する。
GM:ぴよったw

GM:で通常ターン でもぴよってるから、またワイヴァは無視だけどw ワイズどぞ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):トリプルタップ挟撃で
リヒャルダ:これボッシュートしない方が良いかな
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 5[5]+5+4+5 → 19
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 1[1]+5+4+5 → 15
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 18[18]+5+4+5 → 32
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 12[12]+5+4+5 → 26
リヒャルダ:このまま倒せそう
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 19[19]+5+4+5 → 33
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 16[16]+5+4+5 → 30
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):二発分
クリスタ:ダイス目すごい
GM:ほい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 5[5]+5+4 → 14
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d7+5+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D7+5+4) → 5[5]+5+4 → 14
GM:28か
リヒャルダ:うーん強い
クリスタ:うむ
GM:君たち、自信もちなさいw (もう8レベルなんだからw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):重傷pp回収で
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):おわりー
GM:あいw +2 うまくいけば、これ鳴き声聞かれずにいけるねw
GM:ヒルダどぞー
リヒャルダ:さっき鳴いたのは小声だったのか
リヒャルダ:バインド―
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 2[2]+4+4+1+4+3 → 18
リヒャルダ:人間
GM:一声だけだと雑音ってやつですw
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 4[4]+4+4+1+4+3 → 20
GM:ぎりあたり
クリスタ:おぉ。
リヒャルダ・ロッシュ:2d8+4+3 シャドウダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8+4+3) → 8[6,2]+4+3 → 15
リヒャルダ:15と拘束
GM:もう拘束ですww
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(半殺しで鎖につないでおいて...いや欲を張って逃走に使われても困るか)
リヒャルダ:(
クリスタ:(そですね。。w

ガリンドラ「仕留めないとだめでしょう!」
いきます

ガリンドラ:1d20+3+2+5 アーツDEX命中
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (1D20+3+2+5) → 14[14]+3+2+5 → 24
ガリンドラ:2d8 Cショートボウ2W
<BCDice:ガリンドラ>:DiceBot : (2D8) → 8[2,6] → 8

リヒャルダ:勿体ないけど仕方ないかー
クリスタ:ですねー
リヒャルダ:素材にな~れ☆彡
クリスタ:

ハイゼンホース隊員A:1d20+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:ハイゼンホース隊員A>:DiceBot : (1D20+1+1) → 16[16]+1+1 → 18
ハイゼンホース隊員B:1d20+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:ハイゼンホース隊員B>:DiceBot : (1D20+1+1) → 20[20]+1+1 → 22
ハイゼンホース隊員C:1d20+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:ハイゼンホース隊員C>:DiceBot : (1D20+1+1) → 13[13]+1+1 → 15
ハイゼンホース隊員D:1d20+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:ハイゼンホース隊員D>:DiceBot : (1D20+1+1) → 5[5]+1+1 → 7
クリスタ:すごい。クリティカルが。
ハイゼンホース隊員D:1d8+1 基本接近ダメージ(最初のダイスは自分で要変更)
<BCDice:ハイゼンホース隊員D>:DiceBot : (1D8+1) → 4[4]+1 → 5
ガリンドラ:9ダメw
クリスタ:おしい

GM:ではとどめどぞw<クリスタ
リヒャルダ:モンスターボール投げる頃合いじゃん
GM:ちょww
ワイヴァーン「グリムタスク」(拘束・朦朧):1d20>=10 セーブ
<BCDice:ワイヴァーン「グリムタスク」(拘束・朦朧)>:DiceBot : (1D20>=10) → 9 → 失敗
GM:あ、しかも朦朧継続w
クリスタ:1d20+4+4 +3+2+1 vsAC 命中:グロエントゥ・パワー(ジェムレジスト・ブレード)
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4) → 3[3]+4+4 → 11
クリスタ:1d20+4+4 +3+2+1 vsAC 命中:グロエントゥ・パワー(ジェムレジスト・ブレード)
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4) → 19[19]+4+4 → 27
GM:あたりっ
クリスタ:2d8+3+4 アーツダメージ(光):グロエントゥ・パワー(ジェムレジスト・ブレード)
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (2D8+3+4) → 10[6,4]+3+4 → 17

ワイヴァーン「グリムタスク」(拘束・朦朧):ずさーー・・
クリスタ「運がなかったな。。」

GM:pp+4どぞー  他の人は+2
クリスタ:はーい
リヒャルダ:はーい

ガリンドラ「幸い、鳴き声は聞かれていないようですね。急ぎましょう」
クリスタ「そうだな」
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):「この建物、脱出に使えそうな窓とかはない?」
リヒャルダ「隊長捕まえれば良いんだよね?」

リヒャルダ:ハンドオブフェイトごそごそ
GM:みるとわかるけど・・どれもシャッターおりているが、「●●●」の部分あるでしょ。そこは窓(格子)ですね。
クリスタ:なるほど

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):「格子と言う事は、破壊しない限り出られないって事で。(破壊できそうだけどな、特にボス)」

リヒャルダ:ハンド・オブ・フェイト:魔法の手が現れ、どちらの方向が正しいか問うことができる。質問は「宝の多い場所はどこか?」「出口はどこか?」と具体性を帯びるほど正確性が増す。
GM:うおw いつのまにww さてー どういう質問にします?
リヒャルダ:で隊長が居る場所を聞こう
クリスタ:おぉ。すばらしい
GM:素晴らしいw pp+2<ヒルダ
リヒャルダ:「出口はどこか?」がおkなら居る部屋も分かるでしょう
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):まあ、上向いてくれれば一階はスルー出来るしね

GM:いまの位置から・・・奥の左上をさした!
リヒャルダ:ワイバーンくんが居たあたりでやるよ
GM:ワイズ・・そのへんぽい!w
リヒャルダ:2階か
クリスタ:なるほど

ガリンドラ「どうしましょう?」
リヒャルダ「行くけど、隊員たちはどうしよ?」
クリスタ「外で、見張り?」
ガリンドラ「ああ、それなら、逃亡しないよう、周囲を張りましょう」




ガリンドラ「あ、馬はこの簾の奥にいましたね。」
リヒャルダ「その方が良いわね。ヤバかったら馬だけ盗んで逃げて」
クリスタ「うむ。逃げるやつがいたら、なにか音を発してもらうか。。」

リヒャルダ:ガリンドラさんは連れてく?

ガリンドラ「はい、笛を皆もっているので、異常があれば知らせます。」
クリスタ「了解した」
ガリンドラ「あ、私はどうしましょう?」同行か、部下のところか
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「鎧の上に毛布とか掛けて身元不明になってもらった上で「馬泥棒」をやってもらえば、攪乱になるのでは? どうせ隊長と一騎打ちなんかしたら1rキルでしょうし」
クリスタ:(ガリンドラさんは、同行してもらった方がいいですかね?
リヒャルダ:同行して貰った方が良いかな。隊長だれだか分かんないし
クリスタ:あー、確かに
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):そうそう。

ガリンドラ「いや、感のいい隊長は、異常があるとかえって逃亡しかねません。・・なので、馬泥棒はいい案とは思えません」w
クリスタ「なるほど。」
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「騎士団長と思うよりシーフと思って対処する相手なのだな」
ガリンドラ「あと弟が動物使いのレンジャーなので、それが気づく。」

リヒャルダ:ころたんみたいなのが居る可能性があるのか

リヒャルダ:まーぐだぐだしてても仕方ないからごーごー
クリスタ:ごーごー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):じゃあ、聞き耳からー
GM:ですねw さぁコマをうごかして あ、知覚どぞ
リヒャルダ:建物内って鍵は?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+4 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+4) → 6[6]-1+4 → 9
クリスタ:わたしもー
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+4 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+4) → 13[13]+0+4 → 17
クリスタ:1d20+4+4+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4+2) → 19[19]+4+4+2 → 29
リヒャルダ:左のウォーホースくんの後ろのドアを通って行くのが最短かな
GM:クリスタ・・いくつかの騒がしくガチャガチャする音がどっかしらする。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(そんなに用心深い奴なら、歩哨立ててるよねー)
GM:ドアは鍵がかけてあるようだ。
リヒャルダ:(そうね
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):まぁ今回は魔法にはあんまり縁のない奴だから目玉飛ばして内部を観察してもばれなさそうな。
リヒャルダ:ノックしちゃうか
リヒャルダ:がちゃ
クリスタ:あぁ、なるほど。目玉わすれてた
クリスタ:お、開いた
GM:がちゃ! あいた pp+2



クリスタ:寝てるのかな?
リヒャルダ:寝てる?

GM:このきちんとした、機能的な厨房にはオーブン、幾つかのテーブル、そして 1 対の流し台がある。乾燥したスネ肉と葉の多いハーブが天井のフックから吊り下げられている。・・・そこに二人のハーフリングが気持ちよさそうに寝ている。
GM:使用人・・のようですね。
クリスタ:もう、寝るような時間ですっけ?
GM:幸い・・気づかれていないw いや、これは・・看破どぞw
クリスタ:1d20+4+4+5 【看破】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4+5) → 7[7]+4+4+5 → 20
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+4+5 +1 【看破】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+4+5) → 12[12]+0+4+5 → 21
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+4+2 【看破】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+4+2) → 8[8]-1+4+2 → 13
GM:厨房・・樽・・酒・・あとはお察しw
クリスタ:飲んでるのか。。
クリスタ:とりあえず、放置?
GM:酒をこっそり飲んで、寝てやがるw
リヒャルダ:通っても気づかなそう
クリスタ:ですね
リヒャルダ:そーっと

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵:「じゃあ処理して進もう。 居眠りどころか爆睡してるって事は他の格上の奴も来ないさぼり場所と言う事で、ここが一番安全な抜け道だw」

GM:隠密どぞー有利でw 
クリスタ:たしかに
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+4 +2【隠密】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+4) → 9[9]+1+4 → 14
クリスタ:1d20+0+4+2 【隠密】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+4+2) → 1[1]+0+4+2 → 7
GM:処理っつってるw さす?w
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+4 +2【隠密】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+4) → 5[5]+1+4 → 10
クリスタ:1d20+0+4+2 【隠密】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+4+2) → 10[10]+0+4+2 → 16
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 【隠密】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 15[15]+5+4 → 24
使用人:1d20+0+1 WIS判定
<BCDice:使用人>:DiceBot : (1D20+0+1) → 3[3]+0+1 → 4
GM:あ、大丈夫っw
クリスタ:1が出た、アブな

リヒャルダ「お邪魔しまーっす(小声)」
クリスタ「・・・」
使用人「むにゃむにゃ」
使用人「もうくえねえ」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):聞き耳ー
使用人:知覚どぞ
リヒャルダ:廊下と階段知覚ー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+4 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+4) → 11[11]-1+4 → 14
クリスタ:1d20+4+4+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4+2) → 4[4]+4+4+2 → 14
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+4 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+4) → 1[1]+0+4 → 5
リヒャルダ:何も分からん
クリスタ:微妙。。

GM:うん、遠くでなにか聞こえるが、廊下や階段には音はないようだ
リヒャルダ:よしよしごーごー
GM:どぞw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):じゃあ二階迄
GM:階段を静かにあがる一行w 



GM:そう、そこに出ますw
クリスタ:あ、念のためまだハイディング・ポーションのんでおきます
GM:はいw 
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):pp飴で補充
クリスタ:ヤクのむか
GM:どきどきw
クリスタ:1d6 ヤク
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D6) → 6
クリスタ:なんか、もったいない。。
リヒャルダ:1出るよりマシ
クリスタ:はいw
クリスタ:あ、扉、そっちか
GM:ですw

リヒャルダ:壁に聞き耳して中の様子分からない?
GM:知覚どぞー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+4 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+4) → 8[8]-1+4 → 11
クリスタ:目玉いれます?
リヒャルダ:クリスタの眼玉でも良いけど
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+4 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+4) → 13[13]+0+4 → 17
クリスタ:1d20+4+4+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4+2) → 20[20]+4+4+2 → 30
GM:クリスタ・・ムービーシーンw
リヒャルダ:目玉必要ないな
クリスタ:うむ

GM:「メェェェェ」(羊の声!?

クリスタ:まだ、悪魔がいたのか

女の声「どうしたアヌア。餌はもうやったろ。まったく・・。」

クリスタ:(隊長って、女性なんですっけ?
GM:女性の声と、羊の声・・そう、女性です。<隊長
クリスタ:なるほど。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):強襲にしますよ、なんかあの羊有能そう。こっちに気づいてるかも。
GM:はいw では隠密ー どぞ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 【隠密】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 13[13]+5+4 → 22
クリスタ:1d20+0+4+2+5 【隠密】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+4+2+5) → 12[12]+0+4+2+5 → 23
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+4 +2【隠密】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+4) → 17[17]+1+4 → 22
アヌア(超羊):1d20+1+5 WIS判定
<BCDice:アヌア(超羊)>:DiceBot : (1D20+1+5) → 10[10]+1+5 → 16
ジャリエッサ:1d20+2+5 WIS判定
<BCDice:ジャリエッサ>:DiceBot : (1D20+2+5) → 2[2]+2+5 → 9
リヒャルダ:超羊?
GM:超羊ですw ええとでかい羊w
クリスタ:スーバー羊くん。。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):肉屋だったかで羊の情報有った気が。
GM:お、鋭いねw
リヒャルダ:血管が浮き上がるくらいムキムキになってそう
クリスタ:なんか、カッコイイ




GM:幸い、みんな不意打ち成功! ってなわけで、いにしあー!
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 14[14]+5+4 → 23
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+4 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+4) → 5[5]+1+4 → 10
クリスタ:1d20+0+4 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+4) → 19[19]+0+4 → 23
ジャリエッサ:1d20+2+5 イニシアチブ
<BCDice:ジャリエッサ>:DiceBot : (1D20+2+5) → 20[20]+2+5 → 27
アヌア(超羊):1d20+2+5 イニシアチブ
<BCDice:アヌア(超羊)>:DiceBot : (1D20+2+5) → 13[13]+2+5 → 20
リヒャルダ:早い

ジャリエッサ「ちぃ!曲者か!!」

リヒャルダ:まだ不意打ちですので
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(これで強行突破狙わないで奥に逃げ込むようなら抜け穴が有るとしかw)
ジャリエッサ:みんな振った?
クリスタ:はい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):はいー

GM:ワイズどぞー
GM:あ、ちなみに不意打ちは移動か突撃のみなんでw(忘れていた
クリスタ:スタートはどこからですか?
GM:ドアの前でしょうw
クリスタ:はーい
クリスタ:アンブッシュのアンクルあるので、
アンブッシュ:不意打ちの権利を得た際、不意打ちターンのみ「主」「副」の2つの行動ができるようになる。
GM:おおw
リヒャルダ:最初の人がドア開けたら視界に入るので、そこから魔法でもおk?
GM:おkです!<魔法
GM:ドアは以降開いたままとみなすので
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):不意打ち状態だとZOC通過できたっけ?

GM:さ、ワイズだよー 通過できます<不意打ちzoc
GM:相手は準備していないかrw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):じゃあここで
GM:あいw ワイズは駆け込んで机の脇にまできたw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):挟む位置まで安全に来れるので
GM:ここはまさに司令官部屋といった感じですね。部屋に大きな地図、いろいろな作戦書とか書類がある。
クリスタ:なるほど
GM:おわりかな?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(羊とヒルダが一騎打ちになりそうなのが微妙ですが手数が少ないので仕方ない)

GM:クリスタどぞ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):おわりー
クリスタ:はーい
GM:クリスタは唯一フルで動けそうなので、頼りですw
クリスタ:そうか、一騎討か。。
リヒャルダ:将をうちとったら羊は大人しくなる?
GM:わからないw
リヒャルダ:自然の相棒だから無理か
リヒャルダ:耐久あるなぁ羊
クリスタ:念のため、手数だけ、増やしておきます。
スピリチュアル・ウェポン
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(羊は放置して逃げてもオッケーなんで隊長黙らせるの優先でいいでしょ)
GM:おお コマよろしこ
リヒャルダ:(おk
クリスタ:あ、いきなり、かました方がよかったか
GM:あ、どちらでもw
リヒャルダ:てかバインド5×5範囲だからどっちもいけるわ
クリスタ:すいません。やっぱり、アウェイクン・シンいきます
GM:ほいw
リヒャルダ:お前の罪を数えろー
GM:Wなつかしすw
クリスタ:1d20+4+4 +2+1+2 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4) → 6[6]+4+4 → 14
クリスタ:1d20+4+4 +2+1+2 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4) → 9[9]+4+4 → 17
クリスタ:出目が。。
GM:鋏有利でどぞ 隊長・・・はい、AC高いですw
クリスタ:すいません。
クリスタ:MCなんですけど

GM:ヒルダどぞー
GM:おうふ
リヒャルダ:どっちみち当たってない
リヒャルダ:バインド―
GM:かもーん
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 14[14]+4+4+1+4+3 → 30
GM:げw
リヒャルダ・ロッシュ:2d8+4+3 シャドウダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8+4+3) → 2[1,1]+4+3 → 9
リヒャルダ:おら!拘束じゃ!
クリスタ:さすがです
GM:すごいw
GM:んで通常ターンすかね。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):拘束なら上からロープでぐるぐる巻きで終了ー?
GM:いや、そんな隊長弱くないだろw

ジャリエッサ拘束「くっ! こんなものでー!」

ジャリエッサ拘束:どうしようかw さて
リヒャルダ:拘束を解いても良いし、命乞いしても良いのよ
ジャリエッサ拘束:脱出しますw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):イニシアは向こうが勝ってたか。(まずSTで拘束外さないと本当にぐるぐる巻きである)
ジャリエッサ拘束:1d20+2+5 DEX判定
<BCDice:ジャリエッサ拘束>:DiceBot : (1D20+2+5) → 12[12]+2+5 → 19
ジャリエッサ拘束:あ、セーブかw
ジャリエッサ拘束:1d20>=10 セーブ
<BCDice:ジャリエッサ拘束>:DiceBot : (1D20>=10) → 20 → 成功

ジャリエッサ「ふん!」

リヒャルダ:つよい
ジャリエッサ:机に乗って回避w
クリスタ:おー

GM:でもこれでおわりだw クリスタどぞ
クリスタ:ワイズから先に動いてもらった方がいいかも?
GM:あ、そうします?いいすよ

GM:ワイズどぞー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ピアスアタックで
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 19[19]+5+4+5 → 33
GM:はーい、さっきのトリプルタップのppもさげてねw(-3
GM:あたりー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):2d7+5+4 ピアスアタック (Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (2D7+5+4) → 6[3,3]+5+4 → 15
GM:隊長hぱるある
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):次のターンまで移動禁止
GM:hpあるある
クリスタ:おー
GM:やるw

GM:クリスタ続いてどぞ
クリスタ:はーい
クリスタ:ウィナースタイル
GM:あ、まったw
クリスタ:机?
GM:クローズパワーショット pp3 をワイズが隣にきたときに、使います
GM:つまり隣接したら、即応で撃つやつねw
クリスタ:おー
ジャリエッサ(次Tまで移動不可:1d20+16 DEX命中
<BCDice:ジャリエッサ(次Tまで移動不可>:DiceBot : (1D20+16) → 17[17]+16 → 33
ジャリエッサ(次Tまで移動不可:4d10+2+5 4wダメ
<BCDice:ジャリエッサ(次Tまで移動不可>:DiceBot : (4D10+2+5) → 27[5,10,10,2]+2+5 → 34
GM:34ダメw
クリスタ:なんと。。
リヒャルダ:つええ
ジャリエッサ(次Tまで移動不可:「pp4技なめるなよ!」
クリスタ:(メタですねw

ジャリエッサ(次Tまで移動不可「ほうら、もう重傷近いね、貴様」

GM:クリスタどぞ
クリスタ:もっかい、アウェイクン・シンいってみよー
GM:罪かぞえーw
クリスタ@命中+1:1d20+4+4 +2+1+2+1 vsMC 命中:アウェイクン・シン(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+4+4) → 11[11]+4+4 → 19
クリスタ@命中+1:1d20+4+4 +2+1+2+1 vsMC 命中:アウェイクン・シン(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+4+4) → 4[4]+4+4 → 12
クリスタ:うーん。まずいです
GM:かすった・・
アヌア(超羊)拘束:めーの出番
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(移動不可はこっちのターンが来る迄続くので次もそこ攻撃できます)
クリスタ:あ、ヤク飲みます
アヌア(超羊)拘束:どぞw
クリスタ@命中+1:1d6 ヤク
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D6) → 3
アヌア(超羊)拘束:では羊ー

ジャリエッサ(次Tまで移動不可「アヌア! help!」
アヌア(超羊)拘束「めえええ」

リヒャルダ:拘束解けるかな?
アヌア(超羊)拘束:そうだったw
アヌア(超羊)拘束:1d20>=10 セーブ
<BCDice:アヌア(超羊)拘束>:DiceBot : (1D20>=10) → 4 → 失敗
リヒャルダ:よし
クリスタ:ヨカッタ。。

アヌア(超羊)拘束「めぇえええ・・・」
ジャリエッサ(次Tまで移動不可「ちっ!」

GM:ヒルダどぞーw
リヒャルダ:全体拘束と1名ボッシュートどっちが良いですか?
GM:まかせますw
クリスタ:うーん。ボッシュートは、命中率ひくくなるですっけ?
リヒャルダ:ボッシュートはMC狙いですね
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:でも次のターンまで居なくなる
クリスタ:あぁ、全体拘束の方がよさげ?
リヒャルダ:拘束するか
リヒャルダ:微妙に使いずらいね。ボッシュート
クリスタ:拘束するだけだと、攻撃できましたっけ?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(次のターン迄かぁ、拘束ならSTに失敗して切れれば長持ちするし。 いっそhp削ってもらった方がいいかも
リヒャルダ:ダメージも入るよ。どっちも
GM:まぁ高レベルになると、1ターンのダメージがでかくなるので、そのへんで使用ですねw
リヒャルダ:拘束で―
GM:あい
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 17[17]+4+4+1+4+3 → 33
リヒャルダ・ロッシュ:2d8+4+3 シャドウダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8+4+3) → 7[1,6]+4+3 → 14
GM:痛いw
クリスタ:すばらしい
リヒャルダ:ヤク飲んでみよう
リヒャルダ・ロッシュ:1d6 試作PPポーション
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D6) → 1
リヒャルダ:しくしく
GM:どんまいw
クリスタ:どんまいです。。
GM:でも威力はぜつだいだw
クリスタ:うむ

GM:ジャリエッサのばんー さてw
クリスタ:一発もあたってない。。。
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):動けない分何が来るやら
GM:拘束だと、すべて不利になるんだよねw
クリスタ:あぁ、たしかに
GM:一応、攻撃はできるけど・・てなわけでw
GM:クリスタに
GM:クローズZEROショットいこう。さっきの即応じゃなくて主行動版の
ジャリエッサ拘束(次Tまで移動不可:1d20+16 DEX命中
<BCDice:ジャリエッサ拘束(次Tまで移動不可>:DiceBot : (1D20+16) → 13[13]+16 → 29
ジャリエッサ拘束(次Tまで移動不可:1d20+16 DEX命中
<BCDice:ジャリエッサ拘束(次Tまで移動不可>:DiceBot : (1D20+16) → 15[15]+16 → 31
GM:あ、あたり・w<不利でも
クリスタ:さすが
ジャリエッサ拘束(次Tまで移動不可:4d10+2+5 4wダメ
<BCDice:ジャリエッサ拘束(次Tまで移動不可>:DiceBot : (4D10+2+5) → 25[5,4,7,9]+2+5 → 32
GM:32だめー!

ジャリエッサ拘束(次Tまで移動不可「こんな拘束なんともないわ!」

クリスタ:お。PPもらえます?
GM:pp+2どぞーw 重傷ー
リヒャルダ:つよい

GM:ボスですからw クリスタどぞー
クリスタ:どもー
GM:あ、クリスタ重傷にさせたから、pp回復だわ・・
クリスタ:あたらないけど、アウェイクン・シン
GM:どぞー
クリスタ@命中+1:1d20+4+4 +2+1+2+1 vsMC 命中:アウェイクン・シン(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+4+4) → 13[13]+4+4 → 21
クリスタ@命中+1:1d20+4+4 +2+1+2+1 vsMC 命中:アウェイクン・シン(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+4+4) → 7[7]+4+4 → 15
クリスタ:お、ぎりですかね。
GM:おw
クリスタ@命中+1:8d5+4 +1 アーツダメージ:アウエイクン・シン(1d5/本人LV(10d5まで))
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (8D5+4) → 31[5,3,5,3,3,4,5,3]+4 → 35
クリスタ@命中+1:アウェイクン・シン:ヒット:さらに相手は朦朧化(セーブ・終了)する。
GM:重傷W pp+2!
クリスタ:あ、ども
リヒャルダ:恐ろしい女の殴り合いを見ている
GM:朦朧www ぎゃあー
クリスタ:ヤク飲みます
GM:
クリスタ@命中+1:1d6 ヤク
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D6) → 3

GM:ワイズどぞ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):3d8+24 ヒーリングドロップL
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (3D8+24) → 18[6,5,7]+24 → 42
GM:L飲んだかw 一挙回復
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ベトニィ村出る前に買ったものだからそろそろ使わないとw
GM:そんな前かw
リヒャルダ:消費期限がw
クリスタ:
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):森で安売りセールやってた頃の。
GM:なるw どぞー
リヒャルダ:クリスタはHPよりPP回復に行くあたりマジバーサーカー
GM:
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ピアスアタックで
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 1[1]+5+4+5 → 15
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):gl
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4+5 vsAC 基本接近武器+2(フェンサースタイル、レイピア+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4+5) → 5[5]+5+4+5 → 19
GM:1はあかんw
GM:そしてご愁傷さま・・
リヒャルダ:有利ならんのか
GM:あ、有利だよ!w
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):あ、glなしで外れだわ
クリスタ:ですよね。
GM:glいらない。拘束だから。まぁそれでもハズレですね。

GM:つぎ、めー
アヌア(超羊)拘束:1d20>=10 セーブ
<BCDice:アヌア(超羊)拘束>:DiceBot : (1D20>=10) → 20 → 成功
クリスタ:おっと
リヒャルダ:めーの封印が解かれた

アヌア(超羊)拘束「にやりめー」次からくるでーw
クリスタ:でも、終わりか

アヌア(超羊):ヒルダどぞw
リヒャルダ:え?拘束おかわりが欲しいって?
クリスタ:
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(挟撃はまずいなー)
GM:んがっぐっぐw
リヒャルダ:いくぞー
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 12[12]+4+4+1+4+3 → 28
GM:出目いいww
クリスタ:さすがです
リヒャルダ・ロッシュ:2d8+4+3 シャドウダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8+4+3) → 12[5,7]+4+3 → 19
GM:しかも重傷W pp+2 どぞw
リヒャルダ:ダメージどんどん上がってる気がする
クリスタ:すばらしい
リヒャルダ:わーいまた撃てる
GM:腕磨いている 1番怖いの、実はヒルダだw
GM:そして朦朧なんで、隊長はおしまいw
GM:この朦朧はセーブですっけ?
クリスタ:はい
ジャリエッサ拘束 朦朧:1d20>=10 セーブ
<BCDice:ジャリエッサ拘束 朦朧>:DiceBot : (1D20>=10) → 18 → 成功
リヒャルダ:バインドくん壊れ技説
クリスタ:おぉ、すごい

ジャリエッサ「くっ!(さめた!」

ジャリエッサ拘束:クリスタどぞ
ジャリエッサ拘束:あ、拘束も判定できるな。
ジャリエッサ拘束:1d20+2+5 DEX判定
<BCDice:ジャリエッサ拘束>:DiceBot : (1D20+2+5) → 2[2]+2+5 → 9
ジャリエッサ拘束:1d20>=10 セーブ
<BCDice:ジャリエッサ拘束>:DiceBot : (1D20>=10) → 11 → 成功
ジャリエッサ拘束:よしw
リヒャルダ:おおー

GM:さ、クリスタどぞー ボスの意地ですw hpもう少ないけどな!
クリスタ:じゃあ、アウェイクン・シンですかね。
リヒャルダ:当てろー!
クリスタ@命中+1:1d20+4+4 +2+1+2+1 vsMC 命中:アウェイクン・シン(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+4+4) → 13[13]+4+4 → 21
GM:決まるか!
クリスタ@命中+1:1d20+4+4 +2+1+2+1 vsMC 命中:アウェイクン・シン(ウィナースタイル)
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+4+4) → 2[2]+4+4 → 10
GM:きまったw
クリスタ:ギリあたりか
リヒャルダ:朦朧だ
クリスタ@命中+1:8d5+4 +1 アーツダメージ:アウエイクン・シン(1d5/本人LV(10d5まで))
<BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (8D5+4) → 29[1,5,5,2,5,4,5,2]+4 → 33
クリスタ:あ、きえた
GM:ひーんw ってえw

ジャリエッサ「ば・・ばかな・・・(どたり」

クリスタ:いきてても、どっちみち、朦朧ですがw
リヒャルダ:めーは?
GM:しょげて戦意喪失w
リヒャルダ:おお可哀想に
クリスタ:うむ

GM:さ、どうする・・まぁここはなにかありそうだ
リヒャルダ:隊長は生け捕りかな
クリスタ:隊長は、ぐるぐる巻きでしょうか。
リヒャルダ:情報聞き出さなきゃ。後で良いけど
GM:あいw マジもんの拘束w
リヒャルダ:武器もぼっしゅー
クリスタ:死んでも、一応、3つまで聞けますが。
GM:あいw これはbbsでのちほど(いいものだ
クリスタ:まっいっか
リヒャルダ:冒険者特有のサイコパス
GM:こわww

リヒャルダ:うーん。ディテクトマジック
クリスタ:お願いします
GM:お、ヒルダ冴えてるねw pp+2
リヒャルダ:
GM:あ、みんな+2ね! クリスタ+4 勝利ポイント忘れてた。
クリスタ:はーい
GM:ここにある本の殆どは、ゆったりと綴られた軍の歴史である;場違いな、分厚い宗教的な論文がある・・・
リヒャルダ:ほうほう
クリスタ:どこの宗教でしょうか。。
GM:それはダミー本だった!中は・・魔法でロックされた本だ・・
クリスタ:ダミーですか。。
リヒャルダ:宗教的な。だから創作じゃね?
GM:本が開かぬよう帯でとじられている・・・宗教てのは嘘・・これはなにかの書類だ。魔法でロックってことは・・ヒルダさん・・w
リヒャルダ:ディスペルマジック
GM:がちゃwww
クリスタ:万能ですねw
リヒャルダ:便利だわー
クリスタ:うむ
GM:書類は、いくつかの司令書だ。その中には、「灰色のキングメイカー」と呼ばれる何者かの署名がされた、裏切り者達への返信が含まれている。
GM:あ。。。!
リヒャルダ:これが証拠ね。
GM:ですね!これでキングメイカーが指示していたと判明! もう君たちは・・キングメイカーの正体がわかっているので、これは、一連のこの騒ぎの犯人が、もうわかったw ヤコブマイダンだ!

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「キングメイカーさんが誰かはこの前ハッキリしてるから、これでただのお遊びじゃすまなくなったわけだ。」
クリスタ「うむ、そうだな」

GM:そう!メイヤーさんも、これを必死に探していたくらいだし。これで・・
リヒャルダ:ほぼ解決?
GM:ヤコブマイダンの失脚間違いなし! 
リヒャルダ:わーい
GM:あとは本人を捉えるだけですねw
リヒャルダ:あとは偽王子の正体とかかな。ヤコブさん捕まえたら分かるかな
GM:あ、とりあえずまだ残党いるし、どうします?w
リヒャルダ:そういや弟は?

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「って事で、ここの雑魚は放置でもいいでしょ、正直前回の三倍の戦力相手に勝てる気しないので」

リヒャルダ:隊長の
GM:こっそりデていく?w
クリスタ:隊長は、もってかえる感じですよね?
リヒャルダ:うん
GM:連行ですねw
クリスタ:フローティング・ディスク にのせていきますか。。
GM:幸い、馬もあるしw

GM:では静かに下へーw
リヒャルダ:てかクリスタ回復しなよ
クリスタ:あ、そうでした
GM:血出てますw
クリスタ:4d8+44 キュア・クリティカル・ウーンズ
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (4D8+44) → 18[2,8,1,7]+44 → 62

ガリンドラ「!騎士団長を! ・・やり遂げましたね。では急ぎ連行しましょう。他の連中が気づく前に。」
クリスタ「うむ、そうだな」

リヒャルダ:帰るぞー
クリスタ:おー

ガリンドラ
「みな、撤収だ!」

GM:というわけでw 隊長の弟さんに気づかれずにすんだw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):羊は殺しておく。 レンジャーって動物と何処まで話が出来たっけ?
GM:めぇ・・・w
リヒャルダ:相手の馬も持ってくぞー
GM:あ、いいですねw <馬
GM:レンジャーはレベルによるなそれ でもまぁ、隠密一回だけどぞ<ALL
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(ドルイドが毎日話してるの見てるから、動物と言えど口封じは忘れないw)
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+4 +2【隠密】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+4) → 5[5]+1+4 → 10
クリスタ:1d20+0+4+2 【隠密】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+4+2) → 4[4]+0+4+2 → 10
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 【隠密】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 1[1]+5+4 → 10
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):GLですyp
リヒャルダ:皆仲良いな
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 【隠密】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 1[1]+5+4 → 10
リヒャルダ:酷い

リヒャルダ:全力ダッシュ!
クリスタ:うむ
ヨンダス:1d20+2+3 【知覚】
<BCDice:ヨンダス>:DiceBot : (1D20+2+3) → 2[2]+2+3 → 7
リヒャルダ:弟の出目も酷いな!

ヨンダス「なんだ・・きのせいか」w

クリスタ:全力ダッシュ
ヨンダス:(後日、姉のいないことにきがつく弟くんであったw
GM:というわけでかえったーw
リヒャルダ:ファンブルでもセーフだったんだ
GM:あ、ファンブルかい・・まぁこういうことにしようw
リヒャルダ:分かったけど馬無いから追いかけられなかった?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(流石に前回の三倍+弟じゃ、人質にナイフ突き付けて悪役スタイルで買えることになるかとw)
GM:ワイズは、なにか落としてしまったことに、まだ気づいていないw
リヒャルダ:なるほど
GM:弟くんはそれを手がかりに、捜索をはじめた!

GM:ってな感じでw
クリスタ:なるほど
リヒャルダ:きっと野球団と結託して襲ってくるんだろう

●A.I240/6/28 夕方 ヤールの大鹿亭

GM:だが、今は馬で急行した君たちは、無事宿についたw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(証拠物件じゃない。帰ったらすぐに出すから気づく。 名前の入った物?特に持ってないけど)

メイヤー・ドラタヴィス「おお、すばらしい!これで、ヤコブマイダンの悪事も全てあらわになったわけだ」
リヒャルダ「ワイバーンまで用意できるなんて、ヤコブさん凄い人なのね」
メイヤー・ドラタヴィス「あいつめ、悪魔と結託して街なかの悪夢を広げて混乱させ、ハイゼンホースを裏切りさせ、山賊にさせる。そうやって、自分で解決しようとする腹つもりだったのだろう。マッチポンプだよ」
クリスタ「たしかに、そうだな」
リヒャルダ「例の冒険者が解決するってシナリオだったのかしら」
メイヤー・ドラタヴィス「ああ、そうだ、そこでやつの冒険者たちが無事解決。ヤコブの名声となるシナリオだ。とりあえず、これは急ぎ臨時商会議を開く必要がある。やつを糾弾するぞ。」
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「それ何時開けます?」

リヒャルダ:今何時?

メイヤー・ドラタヴィス「いつにしようか。」今、夕方ですもう。
クリスタ「急ぎではないのか?」
リヒャルダ「早い方が良いんじゃない?臨時なんだし」
メイヤー・ドラタヴィス「ああ。遅いとヤコブこそ逃げられかねん。」
クリスタ「では、すぐに頼む」
メイヤー・ドラタヴィス「わかった。今夜収集するよう働きかけよう。」
クリスタ「うむ」

GM:さて、何もなければ商会ですが、よろしいですかね?買い物とか。
リヒャルダ:大丈夫かな。ご飯だけ食べたい 晩ごはん
クリスタ:あぁ、そうですね
GM:あ、10gpでどぞw
クリスタ:ども
リヒャルダ:もぐもぐ
クリスタ:もぐもぐ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):食事と後装備 えーと、ここより防備の固くて当てになりそうな会員が居たらそっちの家に移って待ちたいんだけど。
リヒャルダ:教会も襲われたし、そんなんあるとしたらヤコブ邸ぐらいじゃないの?
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(今晩中に処理ができるなら、落し物は次期のお題かな?しかし身元が分かるような物ねぇ)
リヒャルダ:(手紙とか?
GM:あ、さっきの?w まぁ手紙とかだねw
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(一応、証拠品は全部かえって確認したよね?キングメイカーとか)
GM:ええ、それはこっちが抑えていますw 
GM:証拠は大丈夫。でないとメイヤーさんが確認できなかったしね。

●A.I240/6/28 夜 ヤール 商人ホール



リヒャルダ:懐かしい顔だのー
クリスタ:
GM:ではそろそろいいかな?商会でw そう、だいぶ懐かしくなってしまいましたがw 
クリスタ:はーい
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(まぁ、馬は取り上げてるから議会をさっさと終わらせればとりあえず今期は何とかなるか)
GM:緊急事態、しかもいなくなっていたメイヤーさんが自ら招集ということで、みんな集まったのでしたw


★アブラン・パリエッタ司祭「いやはや、無事でしたか、メイヤーどの!」
★オルフェ・ギーベル「ほんとに・・」

クリスタ:メイヤーさんが帰ってきたのは、みなさん、はじめて知るのか。。

★カルメ・ラウル「よかった。これもそちらの皆さんのおかげかな?」<ワイズたちみて
★ルードヴィッヒ・オータン「いやあめでたい。町中の悪夢も消えたし」
★ハリアンナ・コビン「山賊もでなくなったしね。」
メイヤー・ドラタヴィス「ええ、それについて、この混乱のおおもとの犯人がわかりましたぞ。」

GM:というわけで、今までの証拠をテーブルに広げ、逐一説明するメイヤー。商会の評議員たちは、驚きの目でみているばかりであった。そこで、皆さん知覚ー
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+4 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+4) → 18[18]-1+4 → 21
クリスタ:1d20+4+4+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4+2) → 5[5]+4+4+2 → 15
GM:ワイズ・・・まぁお気づきと思うが・・
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+4 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+4) → 18[18]+0+4 → 22
GM:その当の・・ヤツがいないよねw
リヒャルダ:いないっすね
リヒャルダ:まあ団結しとこう

★オルフェ・ギーベル「んで、そのヤコブは?」

ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):そりゃあ、この件の張本人なら、メイヤー氏の名前で呼び出し食らったら石化が解けた辺りまでは察知するでしょうから...

リヒャルダ「流石に逃げたのかな」
グレゴール・ハンブル「あのう、みなさん」
★ルードヴィッヒ・オータン「なんだ、グレゴール」

リヒャルダ:メイヤーさんじゃない人の名前で招集掛ければ良かったか

グレゴール・ハンブル「はい、ヤコブ・マイダン殿からのお知らせで・・今日は欠席すると・・しばらく遠出するとのことですが・・。」
リヒャルダ「逃げましたな」
クリスタ「そうですわね。。。」
メイヤー・ドラタヴィス「まずいな!君たち、すぐ捕まえに行ってくれ」

リヒャルダ:次は顔と名前を変えて帰ってくるかな

メイヤー・ドラタヴィス「兵も出すが、君たちのほうが慣れているだろう。」

クリスタ:(しょうがないですね。いきますか。
GM:ええと以前ヤコブを見張っていた担当は誰でしたっけ?ヘンチマンで。
クリスタ:アリア?
GM:かな?
リヒャルダ:誰だっけ 蜘蛛さんが犠牲になったのは教団だっけ
ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):アリアは張ってたことが有る、あと一番手軽に使える兵隊だろう冒険者の方も見てるね。
GM:んじゃアリアでw
クリスタ:そうですね。(犠牲

アリア=ヴァレンツィ「・・私、場所を知ってる。」

クリスタ:(さすがです
アリア=ヴァレンツィ:(さすアリw
リヒャルダ:さすアリ
クリスタ:

メイヤー・ドラタヴィス「では、急ぎ給え!」
クリスタ「うむ」

GM:というわけで・・・w 次回、ついにヤコブ・マイダンの捕物ですねーw
クリスタ:(なんか、メイヤーさんが無能に見える。。
GM:いやいやw
クリスタ:
GM:まぁ彼はほら、冒険者じゃないしw
クリスタ:ツメが甘い方なんですね。
GM:そうともいうw
クリスタ:
アリア=ヴァレンツィ:ああ、まだ家にいるのか?招集状の差出人見た途端に持てる物持って逃げたかと。
GM:石化したりねw 独自に調査したりはするのかw
クリスタ:一番、だめな感じですねw
リヒャルダ:性善説を信じてる人なんだろう。政治家に向いてない

ゲラルド
「逃げる前に、証拠隠滅したり、準備もいるでしょう。これだけの大掛かりな罪ですから、それはたいそう証拠も持ち帰らないとですし。」
リヒャルダ「裏金も結構ありそうね」
ゲラルド「はい。そういう金も動いていますねぇ」

クリスタ:(たしかに。。
ゲラルド:というわけでw 今回はここまでw お疲れ様でしたー
リヒャルダ:はーい
クリスタ:はーい。お疲れ様でしたー
GM:xpは2000xpどぞー レベルアップかな。
アリア=ヴァレンツィ:つまり、焚火をやってる家を探せば良いとw もう初夏なのに暖炉から煙上げてる所とかw
リヒャルダ:ヤコブさんの家、魔法陣ありそう
GM:あ、ぎりかw なら
GM:2300xpにしますw 9レベルぴったりにしよう
リヒャルダ:おー
クリスタ:おー
GM:レベルアップーw あ、お宝も今回あるので、bbsでー後日w
クリスタ:はーい。どもです
ついに一連の事件がヤコブマイダンの仕業である証拠を突き止めた。あとは逮らえるのみ!(つづく)


(リプレイ目次へ)