ハイゼンスローン
第3部:ヤールの隠し子 |
第26話:「追跡の果てに」 |
主要登場人物(PC) | |
クリスタ・クラウゼッツ ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。 |
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リヒャルダ・ロッシュ 人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。 |
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ワイズ・キルシュバウム 人間男38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。 第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして潜入している。 |
その他の登場人物 | |
アリア・ヴァレンティ 23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランド、ドラゴンハンターに続いての連続登場。 |
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リオ・アローゼ ドルイド人間14歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。 |
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フィン 妖精ピクシーのエンチャンター19歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。 |
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ルクレチア 人間女性。21歳。実は前章で「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。 |
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ゲラルド 人間モンク62歳。リヒャルダの執事(ヘンチマン)で、腕っぷしも強い紳士。 |
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ヤコブ・マイダン 行方不明のメイヤー・ドラタヴィスの後釜としてユーパンドが送ったヤール長官。独自の冒険者団を雇ってヤールの諸問題を対処しようとしている。 |
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メイヤー・ドラタヴィス ヤールの統治者で高齢のクスティオス男爵に代わり、王女から派遣された准男爵。街の数々の不審な出来事を独自に調査して王女にも報告したが、廃墟のオルヴィステイカー邸で石化されて、長らく行方不明扱いにされていた。 |
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グレゴール・ハンブル ヤール商人会館の役人。PC達を商人理事会に案内するハーフリング。マーテラと前もって取り次いでいた。 |
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ルードヴィッヒ・オータン 人間男。香辛料貿易を一手に担う、ヤール一の富豪。ヤール商人理事の一人。 |
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オルフェ・ギーベル ハーフエルフの女性。衣類貿易業を営むヤール商人理事の一人。 |
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ハリアンナ・コビン ハーフリング女性。広大な果樹園と牧場の経営主。ヤール商人理事の一人。ヤコブを気に入っており、噂好き。 |
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カルメ・ラウル 人間女性。ヤール商人理事で、武器防具、騎乗道具等を扱う商人。自らも自分の設計した鎧を普段着込んでいる。行方不明のハイゼンホース騎士団を気にしている。 |
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アブラン・パリエッタ 人間男ヨハン教司祭。ヤール商人理事会の会計を担う主任計官でもある。突如広まったカルトの薄暮の子教団を警戒している。 |
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モーストン・ケスティオス ヤール男爵。本来のヤールの領主だが、高齢のためメイヤーに任せ、自分は身を引いていた。実は悪夢による障害で弱っていた。 |
●A.I240/6/28 夜 ヤール商会ホール GM:さて、前回・・証拠も固まって、いよいよ一連の犯人ヤコブ・マイダンを捕らえようということに。 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):まだ議会? GM:メイヤー「捕まえ給え!」ってところで「おー」なところで終わったんですねw リヒャルダ:ヤコブ邸に急げ― GM:はい、その直後なんで、今商会ホールでーす。ここでなんかやりたいことあるとか?<ワイズ ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):えーと、ここの人は市内の全職員の掌握を並行して行ってもらえないかなー GM:職員ってのは、商会の人たちのことかな? ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):明日の朝とかゆるいこと言ってると、私らを強盗として市の治安職員が捕まえに来るとかあるんでw リヒャルダ:騎士団があんなことになってるのにそんな権力あるのかなこの人ら ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):市の門番とか警察とか後事務関連も証拠になるので押さえておかないと。 メイヤー・ドラタヴィス:「ううむ、いっぺんには無理だ。裏切り者がいないとも限らん。そういう意味では頼りなのは君たちだけということになる。まぁ出来るだけのことはするがね。」 カルメ・ラウル「ひとまず、検問をかけて門を閉めて、街から出さぬようにするのが先決かと」 ルードヴィッヒ・オータン「それくらいなら、残ったハイゼンホースたちに任せよう。」 メイヤー・ドラタヴィス「君たちが頼りだ。これが成功すれば、ここも王女派になびくだろうしな」とそっというメイヤー リヒャルダ:そういやここって安全なのかな(ふと ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):後、領主への事情報告も早めに。 リヒャルダ:なんか結界かなんかあるんだろうか ★オルフェ・ギーベル「もちろんね。領主様には急いで知らせないと。」 グレゴール・ハンブル「一応、ここは私が睨むかぎり、他に怪しいものはいません。そこは保証しますよ」 リヒャルダ:はーい。じゃあ急いで行きますか グレゴール・ハンブル「召使いや見張りも、長年ここに仕えている者ばかりですし。騎士団とは別ですし。」 クリスタ:「なるほど。安心した」 GM:はい! では捜索開始ですね! リヒャルダ:教会よりは安全なのね クリスタ:はいw GM:あれよりはw ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(まぁ、向こうが襲撃する気なら招集状出した時点で宿屋に来てますよねー) GM:さて、まずヤコブ邸だが、おそらくいないだろう。というわけで、どこかになるが、アリアが見張りしていたところでたびたびよっていた宿というのも気になる場所だ。というわけで、ここはざっくりw 「捜索」どぞw リヒャルダ:ヤコブ邸には証拠はもう無いのかな GM:(今回はヘンチマンもいるだろうから、その分も振っていいですw リヒャルダ:(主に裏金 アルフォン:1d20+2+3 知覚 <BCDice:アルフォン>:DiceBot : (1D20+2+3) → 7[7]+2+3 → 12 GM:いないわんー リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4 +2+1 【捜索】 <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4) → 2[2]+4+4 → 10 リオ=アローゼ:1d20+4+3+5 【捜索】 <BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+4+3+5) → 17[17]+4+3+5 → 29 フィン:1d20+3+3+5 【捜索】 <BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+3+5) → 16[16]+3+3+5 → 27 GM:ヒルダはこういうのは向かないw リオ・・お! クリスタ:1d20+-1+4+2 【捜索】 <BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20-1+4+2) → 3[3]-1+4+2 → 8 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+-1+4 【捜索】 <BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20-1+4) → 14[14]-1+4 → 17 リヒャルダ:まあ駄目だったらハンドオブフェイトがある アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+3 【捜索】 <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20-1+3) → 2[2]-1+3 → 4 GM:聞き込みによって、その当の宿についさっきまで見かけた情報が! ●A.I240/6/28 夜 ヤール・黄金の天蓋亭 GM:とりあえず、入り口はこの北のようですねー リオ=アローゼ「この町って下水道はきちんとしてたっけ?」 GM:一応、してるw リヒャルダ:下水道から脱出したら関心するわ GM:とりあえずヒルダのあたりに皆さん配置を・・大所帯だなw クリスタ:はいw GM:黄金の天蓋亭・・・まぁ豪華な上級宿だが・・今は客足は少ないようだ リヒャルダ:こんだけいたらバレるような クリスタ:ですね。。 GM:あ、行動どぞw リヒャルダ:ヘンチマンは窓に張ってもらうか リヒャルダ:いざとなったら窓からパリ―ンと GM:では窓のところへどぞw リヒャルダ:ここ裏口? リヒャルダ:ゲラルドのところ GM:ですw クリスタ:窓、どれだろ GM:あ、ゲラルド! GM:知覚どぞ! ゲラルド:1d20+0+3 【知覚】 <BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+0+3) → 5[5]+0+3 → 8 アリア=ヴァレンツィ「あ?裏口も有りますね」 リヒャルダ:馬車かコレ ボディガード「おいじじい。うちの馬車に近づくんじゃねえ」(屈強そうな男らが・・! リヒャルダ:強いな リヒャルダ:(ヤコブ)おるし クリスタ:強いですね。。 ヤコブ・マイダン「なんだ・・騒がしいな まさか?・・あ・・!」 クリスタ:いた ヤコブ・マイダン「出せ!」 クリスタ:あ、気づかれた。。 リヒャルダ:もう馬車だったか GM:(馬車が出る)ぱから、ぱからw アリア=ヴァレンツィ:(あれ?ゲラルドさん顔知ってたっけ?) リヒャルダ:(ホールに居たときかな?) ヤコブ・マイダン:はいw クリスタ:フィンが飛んで追いかけられるだろうか。。 クリスタ:(フィン気づいてない? ヤコブ・マイダン:フィンは・・・気づいていない! 今がゲラルドのみ! どうする クリスタ:(残念。。 リヒャルダ:知らせるしかないっしょ GM:あい! ゲラルドさん、大声でどぞ ボディガード1「だが、いかせねーぞ!」(こいつらは妨害する気だ! ゲラルド「賊が逃げたぞー!!」 ボディガード1:では、戦闘ーw ボディガード1:イニシアどぞー ボディガード2:1d20+1+4 イニシアチブ <BCDice:ボディガード2>:DiceBot : (1D20+1+4) → 7[7]+1+4 → 12 リオ=アローゼ:1d20+-1+3 イニシアチブ <BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20-1+3) → 8[8]-1+3 → 10 リヒャルダ:遠いな アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3 イニシアチブ <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3) → 17[17]+5+3 → 25 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 イニシアチブ <BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 15[15]+5+4 → 24 ゲラルド:1d20+0+3 イニシアチブ <BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+0+3) → 18[18]+0+3 → 21 フィン:1d20+2+3 イニシアチブ <BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+2+3) → 19[19]+2+3 → 24 クリスタ:1d20+0+4 イニシアチブ <BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+0+4) → 13[13]+0+4 → 17 リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+4 イニシアチブ <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+4) → 2[2]+1+4 → 7 リヒャルダ:これヘンチマンのPPも満タンでおk? ボディガード1:おkです! あ、10gpx人数分 ボディガード1:お支払いでw クリスタ:はーい リヒャルダ:はーい GM:全員振ったかな?アリアからになってるね アリア=ヴァレンツィ「馬車の追跡を優先してください。」 GM:さて、そんな君達のためにw 追跡地点ライン設けましたw ここを一歩でれば、この戦闘は無視して馬車を追跡できます クリスタ:すっごい遠い。。。 GM:追跡ライン、okすかね?w がんばってw GM:この黒いとこすね アリア=ヴァレンツィ:ああ、全力移動使えば普通に振りきれるんで、そのまま追尾します GM:んじゃアリアからー もう踏んでここを出る?w リヒャルダ:行ける人は行って良いんじゃないかな クリスタ:ですね クリスタ:お願いします リヒャルダ:ゲラルドも追うし アリア=ヴァレンツィ:一人は付かないとダメでしょ。 GM:んじゃmap外へどぞw GM:つぎー ワイズ ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):コールライディング(自)乗って。まだなんか出来ます? GM:そんなこともあろうかとw えと、ヘビィだっけ? ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):へびぃですね GM:ウォーホースだった。これね。これを出して・・ええとその召喚技は主だっけ? GM:それで乗っておしまいかな ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):自です GM:なら、乗って、そのまま主どぞw ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):では、「プレデターズモッケリー」 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):は距離が足りないですね GM:ああw ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):次で GM:つぎー GM:フィンどぞ フィン:はーい リヒャルダ:モッケリーの呪い恐ろしいわ GM:あ、ちなみに馬の乗り降りは「副」行動なのでお忘れなく~ ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(今回から強化版で更に痛いです) GM:おおw GM:全力移動すかねー フィン:飛行で、手の届かない高さまでいってもいいですか? フィン:全力でもここまでですが。。 GM:おkです。つぎーゲラルドどぞ ゲラルド:馬車追うぞー GM:彼はすぐ抜けられますねw あいw GM:では欄外へー つぎー クリスタ クリスタ:はーい クリスタ:全力でも、ここまで。 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(これ、追尾に成功した組を追いかけないと向こうのミッション失敗なんじゃ...) クリスタ:がんばる GM:(ワイズくん、GMがなんでこんな用意がいいか、察しましょうw クリスタ:あ、ワイズにのせてもらうとか。。 クリスタ:無理ですよね? GM:まぁ後ほどw リヒャルダ:ウォーホースだから良いんじゃない? GM:もちろん、全然ありですよ! つまり向こうは馬車なので、そのまま徒歩だとまずいですねぇ クリスタ:ワイズさんの後ろにのっかれますか? GM:副で全然おkですー クリスタ:おぉ、乗せてほしい。> ワイズさん GM:以降、ワイズのターンに一緒にうごくことにw ウォーホース:(あのーまさか3人も載せるとか?) クリスタ:え、ヒルダも? GM:まぁイニシア順にいこうw つぎー敵だ GM:リオへ! ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(おいていくとあのおっさん二人を一人で相手する事に) リヒャルダ:バインド? ボディガード1:1d20+4+4+2 vsAC グレートアックス命中 <BCDice:ボディガード1>:DiceBot : (1D20+4+4+2) → 8[8]+4+4+2 → 18 クリスタ:あ、主行動、ブレスだけしときます GM:はずしたw 2はこっちきたぞ! おわりー リヒャルダ:危ないもん持ってるな GM:リオどぞー GM:あ、もちろん欄外へデた人も、次順番で行動ありますからw クリスタ:(すいません。。。ブレスは、間に合いませんでしたでしょうか。 リオ=アローゼ:ワイルドシェイプ(自由)で鳥になって飛びます。 GM:ブレスはok-ですw おおw クリスタ:はーい GM:鳥にw もちろん、またその高さと移動はそのまま継続するんで、正確に~ リオ=アローゼ:とりあえず屋根の上まで。 クリスタ:ヒルダとワイズは、命中+1 です(1シーンの間) GM:鳥は飛行8かな。あい リヒャルダ:ありがとー リオ=アローゼ:全力移動で GM:んじゃ欄外かな GM:んで、ヒルダですかな リオ=アローゼ:馬車追跡のメインはリオだし。(道の制約を受けないで上空から気付かれずに監視) GM:それは次の行動でw ボディガード2「くそ・・鳥になっただと!?」ってなるかw こっちは リヒャルダ:やはりバインドくんなのか ボディガード2「にがさねぇど」 リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 12[12]+4+4+1+4+3 → 28 リヒャルダ・ロッシュ:2d8+4+3 シャドウダメ <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8+4+3) → 13[5,8]+4+3 → 20 クリスタ:おぉ ボディガード2「う!?w」 リヒャルダ:ごりっといったな クリスタ:うむ。すばらしい ボディガード2(拘束)「か、からだが・・!」 リヒャルダ:+移動ー GM:素通りしていくといいかもw リヒャルダ:あ、これ近くで止まっちゃうわ GM:おうふw リオ=アローゼ:走り抜ける...訳にはいかないのか。種行動で呪文使ってるから。 リヒャルダ:うん クリスタ:ですね。 リヒャルダ:宿に立て籠もるか GM:宿を通るとか? リヒャルダ:うん GM:んで、窓から出るのもよしw リヒャルダ:お邪魔しまーす GM:斜め1マスなんでw まぁ宿は貸し切りだったのか、ひっそりしているw GM:つぎーかな? ヒョウ? リヒャルダ:誰もいないのか GM:一応主人はいるけど、きょとんとしているw クリスタ:(おりて、ヒルダと一緒に行動した方がいいかな? リヒャルダ:ドアの鍵閉めとくか? リヒャルダ:倒しちゃう? 宿主人「ふえ・・騒がしいですなぁ」 クリスタ:倒すのだと、ワイズさんいないときついかも。 リヒャルダ:ボディガードくんにフィアーが効けば楽なんだけど、微妙なラインなんだよな クリスタ:なるほど ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):待って、抜けるまでの間だけでも馬に掴まれない? リヒャルダ:先行っちゃっていいよー 宿主人「お客さん?何かお探しですかな?」 リヒャルダ「すみません。暴漢に襲われそうになったので」 宿主人「なんと・・ではどうぞどうぞここを通っていきなされ」 リヒャルダ「ありがとうございます」 GM:さて、ヒルダおわりかな? リヒャルダ:うん GM:では戻ってー さてアリア GM:欄外での行動・・君は相手は馬車なので・・どうするかだ。 アリア=ヴァレンツィ:どのくらい離れてます? GM:ここからだと見えない。カドに曲がっているのだろう GM:いや、見えた! 今は20マスくらい離れている アリア=ヴァレンツィ:夜中に馬車で速度も出てる。音はしますよね? GM:もちろん、音はする。馬車はライトホースだが馬車の重みで、普通の馬よりは遅いが、徒歩よりは早い GM:君は今、追いかけようと走っている。相手は馬車だ。 アリア=ヴァレンツィ:6*2+5+3 GM:距離は20・・・いや、21 22か リヒャルダ:アリアなら追い付きそうな気がする GM:そんな早いっけ?w リヒャルダ:なんとなくイメージ GM:なるw クリスタ:うむw アリア=ヴァレンツィ:ジャンプ込みなら全力移動で追尾できますね GM:ええと、そのまま走っておいかける?w アリア=ヴァレンツィ:(自由行動だけは全力移動でもできるので) クリスタ:その辺、に馬がいたり、、しないか。。 GM:ただし・・全力移動は連続ではできなそうだ・・なんとなく、アリアはこのままだと逃げられそうだと悟るw アリア=ヴァレンツィ:そのまま追って最後のジャンプで飛びつく感じ GM:まだ、足りないw 10マスは離れているようだ GM:アリア、一応チェックだけ。持久力どぞ アリア=ヴァレンツィ:1d20+3+3 【持久力】 <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+3+3) → 14[14]+3+3 → 20 GM:はーい。なんとか見つけ、差20マスの位置においつけた。 アリア=ヴァレンツィ:距離減ってないw GM:まちなかなので、カドまったり妨害を考慮してるw ま、具体的には次のシーンで判明するからw まずは旅館組をなんとかしないと。ワイズどぞー リヒャルダ:ワイズはそのまま追って良いよね GM:ワイズとクリスタだね(二人乗り クリスタ:遅くなりますかね。。その場合は、突き落としてもらった方が。。 GM:あ、一応欄外出た人は次のシーンまで後回しにするか。まずは。 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ここまでもう一回で出られる。 クリスタ:はやい ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):全力移動だけど、DEXが無いんで移動力の二倍きっちり迄なんだよね。 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(アリアのはDEX分が大きい) GM:ワイズ、はそこでおしまいかな? ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ですね GM:つぎーフィン。出て終わりかな フィン@8マス:そですね GM:はーい クリスタはどうする?乗ったままかな クリスタ:ヒルダが大丈夫そうなら。 GM:それとも、馬を探すとかなんとか? リヒャルダ:なんとかなるっしょ ファントムスティード? クリスタ:あ、ファントム・スティードで馬出しておけないですかね。→ヒルダ用 GM:ピコーンw リヒャルダ:助かる クリスタ:ちょっと、あとになりますが、センディングで、伝える感じで ファントムスティード:ひひーん GM:これでよしw クリスタ:おぉ、かっこいい GM:ライトホースと同じステだと思うんだw GM:では敵~ GM:まわりこんでいっておしまいw リヒャルダ:ファントム馬ここなのか ボディガード2(拘束):1d20>=10 セーブ <BCDice:ボディガード2(拘束)>:DiceBot : (1D20>=10) → 11 → 成功 ボディガード2:「く・・やっと動ける」 GM:んで、リオのばんー 欄外だっけ? リヒャルダ:鳥になってるよね GM:おお、鳥だからそのままでいいかw はーい リオ=アローゼですね、上空から建物無視で追えてます?十分に近づけるなら妨害に入るけど? GM:それは次のシーンでw GM:ヒルダどぞー リオ=アローゼ:つぎー リヒャルダ:全力でここまでかな GM:あい GM:んで、クリスタになるかな・飛ばし飛ばしで次は GM:これでファントムよんで、欄外すかね? アルフォン:(残念ながら戦略的撤退ー思いっきり遠回りして合流しようと思います) GM:はーいw GM:まぁわんこはしゃーないw クリスタ:ですかね。欄外は、ワイズと一緒ですが GM:んで、敵ー リヒャルダ:犬だからしかたない GM:おわりw ヒルダどぞ リヒャルダ:扉や窓って移動減ります? GM:あ、軽業か運動判定どぞ! GM:失敗だと2マスかこける・・成功で1マス移動のまま通れます リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+4+2 【軽業】 <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+4+2) → 11[11]+1+4+2 → 18 リヒャルダ:やったぜ GM:しゅた! クリスタ:おぉ リヒャルダ:馬に乗る リヒャルダ:で終わりかな GM:これで、外にはファントムに乗って待っているクリスタと合流とw GM:そして敵。 ボディガード1「おやじ!ここを誰か通らなかったか!」 宿主人「しりませんなぁ」 ボディガード1「くそっ」 GM:ヒルダどぞーw GM:おお、移動したw 欄外へー リヒャルダ:だっしゅーつ GM:これで・・あ、ワイズがまだかな? GM:この二人は欄外だっけ?w クリスタ:順番的には。 アルフォン:まだ残ってる GM:ああw んじゃワイズどぞー ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):このまま欄外へ GM:はーい これで、全員欄外かな? GM:では、おまたせ 次のシーンへw クリスタ:おぉ、広い GM:ミニゲーム「馬車チェイス」 GM:さて、まず・・初期配置からw まずーこの最初の位置に リヒャルダ:ゾロリとかおしり探偵のアニメとかであるやつ GM:はい、ルールこちらにありますー まぁ戦闘とほとんど同じですね。移動に全力傾けてくださいと。ただし、連続して全移動とかできなくなっており(疲れるから)、そこが少々特殊なんですな。さらに場合によってはハプニングが起きますよと(それが別の表ですな ちなみに敵の馬車は移動8 リヒャルダ:ゼルダの馬の人参ブーストみたいな GM:そうそうw まぁよくあるでしょw GM:んで勝利条件は、ヤコブの馬車マスに入ってなんとかして捕らえればok それまでに脱落しないよう。んでこのマップは地図通りの地形ではなくて、書いてあるように・・赤い矢印がきたら、下にいくという、ループ地形になってます。まぁ町中を走り回っているというていですな。 クリスタ:なるほど ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(門は制圧できたって事だね) GM:そう、門は大丈夫そうですねw ただ君たちが脱落すると、別の方法で彼は逃げそうなので・・w GM:ま、あとはやりながら解説しましょうw まずは・・イニシアチブですねー アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3 イニシアチブ <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3) → 5[5]+5+3 → 13 リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+4 イニシアチブ <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+4) → 10[10]+1+4 → 15 ヤコブ・マイダン:1d20+2+4 イニシアチブ <BCDice:ヤコブ・マイダン>:DiceBot : (1D20+2+4) → 11[11]+2+4 → 17 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 イニシアチブ <BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 6[6]+5+4 → 15 フィン@8マス:1d20+2+3 イニシアチブ <BCDice:フィン@8マス>:DiceBot : (1D20+2+3) → 4[4]+2+3 → 9 ゲラルド:1d20+0+3 イニシアチブ <BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+0+3) → 6[6]+0+3 → 9 リオ=アローゼ:1d20+-1+3 イニシアチブ <BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20-1+3) → 9[9]-1+3 → 11 クリスタ@命中+1:1d20+0+4 イニシアチブ <BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+0+4) → 12[12]+0+4 → 16 GM:イニシア修正を~ 最初は・・ GM:敵が一番かいw ヤコブ・マイダン「くそ、つかまってたまるか!」 GM:いきなりのダッシュw ヤコブ・マイダン:1d20 <BCDice:ヤコブ・マイダン>:DiceBot : (1D20) → 4 GM:4:樽や小箱が行方を塞ぐ。軽業(DEX)15もしくは知力(捜索)15で失敗したら先の2マス分だけ「移動力2消費地形」になる。 ヤコブ・マイダン「くそっ」 ヤコブ・マイダン:1d20+2+4 DEX判定 <BCDice:ヤコブ・マイダン>:DiceBot : (1D20+2+4) → 12[12]+2+4 → 18 ヤコブ・マイダン「ふう」 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):馬車だと余計に大変そうな気が。 車幅もあるしジャンプも不可 GM:とまぁこんなかんじw 行動後にイベントがあります。 クリスタ:たしかに GM:こまかいことはw・・もちろん、鳥さんはこういうのはパスできるようにはからうからw GM:片輪走行でなんとかなったんだよw さてー クリスタどぞ GM:んで自分の番が終わったら1d20すな。 リヒャルダ:馬車で峠攻めれそうだなヤコブさん GM:w クリスタ:まだ、ワイズさんの馬に乗ってるので、フィンに肩にのってくるように合図できるでしょうか。。 GM:ほい あ、皆さんは速さを足せるようなアーツとかも駆使していいんですよ。合図だけならおkですー そこは自由行動で クリスタ:速さのアーツ。。ない。。ウォーホース疲れた時ように、ファントム・スティード出す準備くらい。 GM:あい 乗り潰すのも手ですねw GM:ではつぎーワイズ ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):72-16 GM:72-16 ってなに?w ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ヘヴィウォーホースによる全力移動。で終了。 GM:はーいw GM:ヒルダどぞー ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):ここでイベントだっけ? GM:あ、そうだ どぞ GM:1d20で ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20 <BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20) → 15 GM:なにもなーし クリスタ:おぉ。さすがです GM:11-20はなにもないのでー GM:ヒルダどぞー リヒャルダ:全力移動ー GM:おおとばすとばすw リヒャルダ:ファントムは移動10なのね GM:うんw ライトホースははやいんですw フィン@8マス:すれ違いざまに乗りたい。。(自分の番でw GM:おkですよw そういうのも自由w GM:まぁ判定すかねw とりあえずー 次 GM:リオ リヒャルダ:フィンなら相乗り問題ないな アリア=ヴァレンツィ:イニシアをリオに合わせます GM:あいw フィン@8マス:お願いします。肩に。 GM:あ、ヒルダw GM:1d20どぞ リヒャルダ:1d20 <BCDice:リヒャルダ>:DiceBot : (1D20) → 5 リヒャルダ:なんかありそう GM:5:先の地面がぬかるみや雨、油で滑りやすい。軽業(DEX)15判定。失敗で倒れて「伏せ状態」(副で起き上がり消費) GM:べちゃーw リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+4+2 【軽業】 <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+4+2) → 10[10]+1+4+2 → 17 GM:せふ! クリスタ:おぉ、さすがです リヒャルダ:いえい GM:リオはおわりかな リヒャルダ:そういやゲラルド移動8なのか リオ=アローゼ:アリアの肩に泊まって「儀式、フローティングディスク」 リヒャルダ:ウォーホースと同じ速度で走るおじいちゃん・・・ GM:さすがww クリスタ:早い。。 リオ=アローゼ:200kgまで載せられるボードが展開します。 リヒャルダ:フローティングくん速度出たっけ? GM:あ、リオ 儀式は「全行動」だから、次のターンじゃないと GM:あと、そう・・フローティングディスクは・・移動力6 だからなぁw リヒャルダ:割とあるな GM:人間と同じだねw クリスタ:くっついてくるかと思ってた。 GM:浮かばせると、次ズレるぞw クリスタ:ですね。 アリア=ヴァレンツィ:速度を取るか安定を取るか(鳥に」付いて空中移動) GM:意味ないような気がしますがww アリア=ヴァレンツィ:とりあえずリオ君載せて全力疾走で GM:とりあえず、儀式は全行動なんで、 リヒャルダ:200kg載せて人間の全速力の速さで移動できるの強くない?破城槌か? GM:移動したリオくんは別の行動したほうが リオ=アローゼ:んー、普通に追ってみる。 GM:おk GM:まぁ魔法ですからw<ヒルダ さてアリア リオ=アローゼ:49-16 リオ=アローゼ:全力でここまで。 GM:1d20どぞー GM:鳥くんだから、大半は無視できそうだがw リオ=アローゼ:1d20 <BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20) → 14 GM:なーし GM:アリア アリア=ヴァレンツィ:全力移動で GM:1d20も忘れずに GM:アリア走りまくってるのもすごいw さすがw アリア=ヴァレンツィ:1d20 <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20) → 2 GM:2:群衆が道を塞いでいる。運動(STR)15か軽業(DEX)15判定をする。失敗で先の2マスが「移動力2消費地形」になる。 GM:「がやがやがや」w アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3+5 【軽業】 <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 7[7]+5+3+5 → 20 GM:すすすすsw GM:アリアは難なく人混みを避けたw アリア=ヴァレンツィ:次ー GM:フィンどぞー フィン@8マス:はーい フィン@8マス:ヒルダの肩にのりにいきたいです GM:ヒルダの馬に到達すればokですよ アリア=ヴァレンツィ:どーせなら先行組に乗ったら? フィン@8マス:追いつけないで、体力なくなりそう。。 フィン@8マス:自分が。。 GM:おうふw リヒャルダ:おいで― フィン@8マス:ヒルダ様、お願いしますー! リヒャルダ:te アリア=ヴァレンツィ:(あ、ピクシーには確か5マステレポートさせる種族アーツが有った気が) GM:ぴこーんw フィン:そうだ。わすれてた GM:ちょww リヒャルダ:そんなんあったんだ GM:あったんですw フィン:オート:目標を6マス視認出来る場所に瞬間移動させる。本人か、隣接する味方1人 GM:びょんびょんできるw フィン:対象、馬でいけます? リヒャルダ:自分が使ってない種族は分からん GM:できますw フィン:では、6マス進めます。 GM:ほいw すごいワープした これも妖精の力かっ フィン:(自分の主人じゃないところに乗ってしまう系。。 GM:つぎゲラルドじいさんどぞー リヒャルダ:じーさんも走るか GM:ごーごー クリスタ:むっちゃ早い GM:さすがモンク 十常侍走り リヒャルダ:そういやヤンキーも移動お化けだったな クリスタ:あぁ、そうですね。 GM:モンクは走りは得意なんですw GM:つぎー一周したので敵か map端に出たので、下に移動します。 GM:クリスタどぞー クリスタ:はーい GM:一歩でもでたら、↓マスに全体現れるのでー クリスタ:アリア、ゲラルドと、交代用に追加で馬を出してよいですか? GM:あ、そだw GM:1d20 <BCDice:GM>:DiceBot : (1D20) → 18 クリスタ:なんだろう GM:なにもなーし(イベント クリスタ:おぉ GM:あ、どぞ<交代 GM:ファントム出せばよいのかな?コピーで クリスタ:念のため、5体 GM:すごいw分身殺法w GM:競馬かw クリスタ:せまい GM:道はあくまでイメージなんで、建物に並ばせておいていいですよw クリスタ:はいw GM:騎馬隊w リヒャルダ:競馬だコレ GM:んじゃワイズどぞー クリスタ:追従させる感じで GM:ひーw リヒャルダ:青褪めた馬の群れが GM:すごいw リヒャルダ:走っていくのって疫病のイメージだっけ? クリスタ:そっか、亡霊みたいなのか GM:亡霊馬ですからねw クリスタ:そでしたね。 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):しばらく並走しててもらって、その間にクリスタを先にファントムの方に GM:なるほどw あ、ファントムもうごいていいですよ クリスタ:はーい GM:並行で ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):今回はそういうわけで無茶できないから移動+移動の方で GM:あいw GM:ヒルダどぞー リヒャルダ:まだまだ遠いなー GM:あ、一応1d20忘れずに ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20 <BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20) → 13 リヒャルダ:前方の馬が凄い クリスタ:すばらしい GM:なにもなーし GM:ヒルダも1d20もね リヒャルダ:1d20 <BCDice:リヒャルダ>:DiceBot : (1D20) → 13 GM:なにもなーし GM:リオくんー リオ=アローゼ:通常移動でアリアに乗ります。 GM:あいw リオ=アローゼ:1d20 <BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20) → 2 GM:お、また群衆だ GM:2:群衆が道を塞いでいる。運動(STR)15か軽業(DEX)15判定をする。失敗で先の2マスが「移動力2消費地形」になる GM:肩にのろうとしたら、さすがに人の群れが邪魔になるなw リオ=アローゼ:高度上げて回避...(アリアとの合流に失敗) GM:はーいw GM:つぎー アリアも移動どぞ アリア=ヴァレンツィ:全力移動3回目かな。 GM:ほい GM:おわった? アリア=ヴァレンツィ:計算中、行動の設定は終了。 GM:1d20もねw アリア=ヴァレンツィ:1d20 <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20) → 6 GM:6:餌の奪い合いしている野良犬らがいる。敏捷(DEX)12失敗で1d4ダメージと、1マス分だけ「移動力2消費地形」となる。 GM:わんわんおw GM:DEX判定でどぞー GM:軽業だ アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3+5 【軽業】 <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 13[13]+5+3+5 → 26 リヒャルダ:さすアリ GM:せふ GM:つぎー クリスタ:うむ GM:フィン フィン:はーい。ピクシーダストで瞬間移動 GM:ヒュン! GM:そうかその手がw フィン:PP的に、あと5回ですが。 GM:がんばれーw つぎ GM:ゲラルドー リヒャルダ:ゲラルド何処だw GM:ここーw クリスタ:w リヒャルダ:馬に乗って移動 GM:馬にうもれていたw クリスタ:すいません。 リヒャルダ:リオ拾った方が良い? GM:1d20もどぞー リヒャルダ:1d20 <BCDice:リヒャルダ>:DiceBot : (1D20) → 3 GM:3:窓か運んでいる途中の板、柵等が阻んでいる。運動(STR)12で打ち破れるが、失敗で倒れて「伏せ状態」になる(副行動で起き上がりに消費)。 GM:これもありがちなw ゲラルド:1d20+4+3+5 【運動】 <BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+4+3+5) → 18[18]+4+3+5 → 30 GM:ひょいとw GM:いや、ばりーんだなw クリスタ:さすが GM:んで敵ー リオ=アローゼ:もう一回だけアリアにつかまりに行けるんでそれでだめなら後続のファントムかな。 リヒャルダ:筋肉は任せろー クリスタ:なるほどー ヤコブ・マイダン「ひぃひぃ」(おわりー ヤコブ・マイダン:クリスタどぞ リオ=アローゼ:あれ?馬車の20面は? ヤコブ・マイダン:あw ヤコブ・マイダン:1d20 <BCDice:ヤコブ・マイダン>:DiceBot : (1D20) → 5 クリスタ:w ヤコブ・マイダン:うわーw ヤコブ・マイダン::先の地面がぬかるみや雨、油で滑りやすい。軽業(DEX)15判定。失敗で倒れて「伏せ状態」(副で起き上がり消費) ヤコブ・マイダン:1d20+2+4 DEX判定 <BCDice:ヤコブ・マイダン>:DiceBot : (1D20+2+4) → 13[13]+2+4 → 19 クリスタ:やるな ヤコブ・マイダン「な、なんの!」 GM:クリスタどぞ クリスタ:ファントムくんに移ります GM:はーいw リオ=アローゼ:(本当に頭文字D状態だw) GM:このへんは隣り合わせならすぐ飛び移れますw GM:峠はもうすぐだw クリスタ:あ、振るのか GM:あい クリスタ@命中+1:1d20 <BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20) → 13 GM:なーし GM:ワイズどぞ ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):こっちも馬を換える。。 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):残りの行動で出られるだけ前進。 GM:うごかしてくださー あと1d20もね クリスタ:移動力10なので、10個でしょうか。 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20 <BCDice:ワイズ=キルシュバウム(ベトニィ男爵>:DiceBot : (1D20) → 4 GM:です<10マス移動 GM:4:樽や小箱が行方を塞ぐ。軽業(DEX)15もしくは知力(捜索)15で失敗したら先の2マス分だけ「移動力2消費地形」になる。 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20+5+4 【軽業】 <BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20+5+4) → 18[18]+5+4 → 27 GM:余裕w ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):次― GM:ヒルダ リヒャルダ:全力― GM:1マスでも出たら、下にうつって全部だしていいですよ リヒャルダ:下行くのか GM:そそw ヤコブ・マイダン「な・・なにぃ!」 リヒャルダ「見えてきた!」 フィン「はい!」 GM:ヒルダ、ここまできたら、もうアーツでうちまくってもよいのよw GM:距離も戦闘と同じなので(ということは・・ GM:とりあえず、つぎーw リオ=アローゼ:移動*2でアリアに乗る リヒャルダ:全力後なので リオ=アローゼ:1d20 <BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20) → 5 GM:あいw 盛り上がってまいりましたw GM:5:先の地面がぬかるみや雨、油で滑りやすい。軽業(DEX)15判定。失敗で倒れて「伏せ状態」(副で起き上がり消費) GM:びしゃびしゃ リヒャルダ:あ リヒャルダ:1d20 <BCDice:リヒャルダ>:DiceBot : (1D20) → 20 GM:せーふw リヒャルダ:振ってなかった GM:ヒルダはなにもなーしw GM:リオくんはぬかるみ リオ=アローゼ:地面か。肩に泊まる分には全く問題ないw GM:うむw GM:つぎーアリア アリア=ヴァレンツィ:全力移動4回目 GM:アリア全速力w アリア=ヴァレンツィ:1d20 <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20) → 2 GM:2:群衆が道を塞いでいる。運動(STR)15か軽業(DEX)15判定をする。失敗で先の2マスが「移動力2消費地形」になる。 GM「がやがや」 GM:まただw アリア=ヴァレンツィ:自由行動でジャンプでどうでしょw GM:できたっけ?w その分移動していいよ アリア=ヴァレンツィ:もう3マス先へ。次― GM:てか、それ軽業だなw アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3+5 【軽業】 <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 7[7]+5+3+5 → 20 GM:アーツ使うなら別だけど・・まぁ成功w GM:フィンどぞー フィン:はーい GM:お、みんなやってきた フィン:瞬間移動して リヒャルダ:アリアはえー GM:さすアリ フィン:抜かれてる GM:馬を抜く娘w GM:あ、射程内w リヒャルダ:競馬の中に人を混ぜるな フィン:w GM:w リヒャルダ:そして良い勝負をするな GM:まったくやw GM:ゲラルドどぞー フィン:あ、攻撃は、不利ですっけ? GM:です フィン:マジックミサイルいきます GM:おおw 自動でどぞ フィン:2発 フィン:1d4+1 マジックミサイルダメージ pp1 <BCDice:フィン>:DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3 フィン:1d4+1 マジックミサイルダメージ pp1 <BCDice:フィン>:DiceBot : (1D4+1) → 4[4]+1 → 5 ヤコブ・マイダン「いたた・・くぅt」 リヒャルダ:これ馬車の耐久とか無いの? GM:あw ですよねー リヒャルダ:本人に当たるのか・・・ フィン:たしかに アリア=ヴァレンツィ:馬狙いが一番柔らかそう。 フィン:馬車にあてられるんですかね? リヒャルダ:馬はここからじゃ見えないでしょ ヤコブ・マイダン:hp80 ac10 ですー(馬車 フィン:硬いな。馬車 リヒャルダ:AC以外の攻撃でも10でおk? GM:全防御力10ですな リヒャルダ:はーい フィン:あ、はい。終わりです GM:んで敵か 全力だなここは GM:おわり GM:クリスタどぞ クリスタ:はーい。全力で アリア=ヴァレンツィ:何が出るかなー1d20 リヒャルダ:1d20 <BCDice:リヒャルダ>:DiceBot : (1D20) → 15 GM:なーし クリスタ:ヤコブさんは? アリア=ヴァレンツィ:いや馬車の方 GM:あ、そかw GM:1d20 <BCDice:GM>:DiceBot : (1D20) → 3 GM:げふw クリスタ:w GM::窓か運んでいる途中の板、柵等が阻んでいる。運動(STR)12で打ち破れるが、失敗で倒れて「伏せ状態」になる(副行動で起き上がりに消費)。 GM:ぎゃーw ヤコブ・マイダン:1d20+-1+4 STR判定 <BCDice:ヤコブ・マイダン>:DiceBot : (1D20-1+4) → 9[9]-1+4 → 12 GM:ぎりww リヒャルダ:運の良いやつめ ヤコブ・マイダン「あ、あぶなかった・・!」 ヤコブ・マイダン:クリスタどぞ クリスタ:おわりです GM:1d20どぞー でワイズか クリスタ:そだった クリスタ:1d20 <BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20) → 3 クリスタ:3:窓か運んでいる途中の板、柵等が阻んでいる。運動(STR)12で打ち破れるが、失敗で倒れて「伏せ状態」になる(副行動で起き上がりに消費)。 クリスタ:か GM:多いなこれw クリスタ:STRとLV半修正でいいんですっけ? GM:運動ですね、要は GM:技能の運動判定ですー クリスタ:そだった。 クリスタ:はーい クリスタ@命中+1:1d20+3+4+2 【運動】 <BCDice:クリスタ@命中+1>:DiceBot : (1D20+3+4+2) → 3[3]+3+4+2 → 12 GM:ぎりw クリスタ:あぶな GM:ワイズー ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):クリスタに同じ。 GM:あい、1d20も ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):1d20 <BCDice:ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)>:DiceBot : (1D20) → 12 GM:なーし GM:つぎーヒルダ GM:馬車を壊すよりは、ヤコブさんをなんとかするほうが早いかもね リヒャルダ:判定10なら不利でも当たるんじゃなかろうか GM:ざわ・・w リヒャルダ:ヤコブさん見えるの? フィン:たしかに GM:見えるかどうか・・まずは知覚を!馬車のマドから・・ リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+4 +2+1 【知覚】 <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+4) → 1[1]+0+4 → 5 GM:みえ・・なーい(人間使う? リヒャルダ:分からん。馬車壊す リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 6[6]+4+4+1+4+3 → 22 リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 1[1]+4+4+1+4+3 → 17 リヒャルダ・ロッシュ:2d8+4+3 シャドウダメ <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8+4+3) → 4[2,2]+4+3 → 11 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):エライサンの逃亡用馬車だから、てっきり屋根付きかと思ってたら実は平荷台なの? リヒャルダ:拘束って馬車に効くの? GM:わw いや、屋根付きだよw 窓から見えるかってだけw この場合、ダメージのみですねw フィン:御者が別にいるのか リヒャルダ:そっかー GM:ダメージだけどぞー リヒャルダ:11 GM:おおダメが GM:リオどぞー アリア=ヴァレンツィ:全力移動最後。 GM:アリアもここが限界か アリア=ヴァレンツィ:後ジャンプアーツ GM:おおw リヒャルダ:攻撃せずに全力移動して馬車に移った方が良かったか GM:アリアがやりそうw リヒャルダ:アリアがやってくれるかな フィン:あ、そっか アリア=ヴァレンツィ:1d20 <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20) → 6 リヒャルダ:そして振り忘れ アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3+5 【軽業】 <BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 16[16]+5+3+5 → 29 GM:6:餌の奪い合いしている野良犬らがいる。軽業(DEX)12失敗で1d4ダメージと、1マス分だけ「移動力2消費地形」となる。 リヒャルダ:1d20 <BCDice:リヒャルダ>:DiceBot : (1D20) → 16 GM:のらいぬー 無視w 16はなにもなしーw GM:次、フィンかな フィン:はい。フィンだと乗り移っても意味なさそうだ。。 GM:ヒョウをだした?w フィン:御者さんにプレゼント。 ヒョウ:にゃぁ フィン:おぉ 御者「あ、ひぃぃ」w ヒョウ:(運転手どうする? GM:一応攻撃をしてくださいw ヒョウ:1d20+3+5 vsAC 爪噛み <BCDice:ヒョウ>:DiceBot : (1D20+3+5) → 19[19]+3+5 → 27 GM:御者ステあるのでw あたりーw GM:hp7ですw ヒョウ:1d10+2 、 <BCDice:ヒョウ>:DiceBot : (1D10+2) → 10[10]+2 → 12 クリスタ:おぉ GM:きゅううw リヒャルダ:可哀想 ヤコブ・マイダン「な・・おい御者!なぜヒョウが!?」 クリスタ:馬車やばげ ヤコブ・マイダン:馬車・・ぐらぐらぐらw ヤコブ・マイダン「うわぁあ」 馬車全員、軽業-w リヒャルダ:街中で馬車を全速力で走らせてたらヒョウに襲われたんだが?誰も信じてくれなさそう ヤコブ・マイダン:1d20+2+4 DEX判定 <BCDice:ヤコブ・マイダン>:DiceBot : (1D20+2+4) → 19[19]+2+4 → 25 クリスタ:うむ リヒャルダ:おっさんつよい ヤコブ・マイダン「わしの馬車が・・・!?」 馬車は御者にヒョウが襲われて横転!ヤコブはそのまま走って逃げようとしていた! クリスタ:しぶとい GM:さ、あとは無力化しないとw 普通にこのまま戦闘ですw GM:ゲラルドどぞー GM:ヤコブは臥せっている フィン:攻撃してもよいですか? GM:もちろんw GM:ヤコブは手前にいるからねw GM:馬車は激突して先で倒れてますw リヒャルダ:1d20必要? GM:もういらんですw リヒャルダ:はーい。全力で終わり GM:こっから、戦闘モードに移行しましたーw GM:んで、敵ー フィン:すいません。ヒュプノテックパルスまだうってない GM:あ・ フィンの番かw GM:どぞー フィン:ごめんなさい フィン:1d20+3+3vsMC ヒュプノティック・パルス命中 pp3(敵すべて) フィン:1d20+3+3 vsMC ヒュプノティック・パルス命中 pp3(敵すべて) <BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+3) → 3[3]+3+3 → 9 フィン:だめでしたー GM:んで、さっきのとおり ヤコブはこっちへ逃げるとw GM:んでヒルダどぞー曲がり角にやつはいるw GM:見えるねw リヒャルダ:見えるな ヤコブ・マイダン「げ・・なんだその馬はっ」 リヒャルダ:拘束当たるかな? ヤコブ・マイダン:それだw リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+4+1+4+3 vsRC シャドウ <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+4+1+4+3) → 19[19]+4+4+1+4+3 → 35 クリスタ:おぉ リヒャルダ・ロッシュ:2d8+4+3 シャドウダメ <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (2D8+4+3) → 6[3,3]+4+3 → 13 ヤコブ・マイダン「ぐは!!」 リヒャルダ「捕まえたー!」 フィン「やったー!」 ヤコブ・マイダン 拘束「く・・これまでか!・・・」 GM:こうして翌朝w 君たちはヤコブを捕らえ、商会ホールに報告しにきたのでしたw リヒャルダ:大捕り物だった クリスタ:うむ ●A.I240/6/29 朝 ヤール商会ホール メイヤー・ドラタヴィス「素晴らしい!ついにやつを捕らえたか! あいつは責任もって、キングスウォルフにでも引き渡そう」 ★ハリアンナ・コビン「こういうことだったとはね・・まさかヤコブが」 ★ルードヴィッヒ・オータン「我々は一杯食わされていたということだ。」 リヒャルダ「キングスウォルフって今は大丈夫なんだっけ?」 メイヤー・ドラタヴィス「彼らは王宮を守っているが・・そうか、心配ならば、君の姉さんに引き渡すほうがいいかもな」 リヒャルダ「悪魔を使役しているような奴ですし」 リヒャルダ:悪魔呼ぶのってほいほい出来る物なの?デメリットとかありそうだけど GM:いやぁ特殊なやつじゃないと・・ですねぇ クリスタ:たしかに リヒャルダ:あっちから誘ってきたパターンか? GM:どこに渡します?まぁここ商会に渡してもいいですし、取り調べで王女の元へ向かわせてもいいですし クリスタ:王女の元でしょうか。 リヒャルダ:姉なら良い拷問をしてくれそう クリスタ:w ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):それここの領主の許可がw リヒャルダ:悪魔関連なら大叔父だっけ?さんとの繋がりもありそうだし ★アブラン・パリエッタ司祭「では決まりだな」 グレゴール・ハンブル「あのー 皆様!」 クリスタ:(なんだろ グレゴール・ハンブル「・・だ、男爵殿・・モーストン男爵殿が、おなりですー!」 モーストン・クスティオス男爵「ははは」(商会の人が全員礼をする クリスタ:(ここの領主さん?、礼する リヒャルダ:(礼 モーストン・クスティオス男爵「いやはや、王女の使いの方々、よくぞきてくだされた。私が病弱でひがいないばかりに・・あの悪夢を見ててずっと弱りきっていたのだ。」 リヒャルダ・ロッシュ:1d20+2+4+5 【貴族知識】 <BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+2+4+5) → 16[16]+2+4+5 → 27 リヒャルダ:分かるかな GM:はい、まぎれもなく、ここの領主 モーストン男爵ですね。老齢で代わりメイヤーということだったが、どうやら悪夢をみていたからというのもあるらしい。 クリスタ「それは、それは。悪夢の原因は断ちましたので、ご安心ください」 メイヤー・ドラタヴィス「そうか、つまり、病気ではなく、悪夢だったのですな、男爵どのも。」 GM:んで、このメイヤーが行方不明になったので、ヤコブってことでしたw リヒャルダ:はーい GM:そのあとの顛末は、皆さんも知っている通り。メイヤーは石化していたしね・・いうわけで、ついにこの一連の事件は解決したのでしたー リヒャルダ:はーい クリスタ:はーい ★アブラン・パリエッタ司祭「・・少し、いいかね?諸君。」 リヒャルダ:教団とかまだ色々あるけど クリスタ:(そうだった。教団 リヒャルダ:騎士団の弟くんはまだワイズ探してるのかな クリスタ:w ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(それより何無くしたかですよ) クリスタ「なんでしょうか。司祭殿」 ★アブラン・パリエッタ司祭「あのカルト教団・・薄暮の子をなんとかしないとな。こうなると、残る懸案はそれだ。」 クリスタ「あぁ、教団・・・」 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(色々落とし物してるのでリアルで刺さるの) クリスタ:w GM:ワイズの落とし物ってのは、あの弟くんの復讐関連かな?w GM:そう、それも警戒しないとねw リヒャルダ:レンジャーで動物使えるならハンカチでも分かるでしょ GM:あ、xpは2800どぞー クリスタ:はーい ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):そう。 落としたりなくしたりしそうでなおかつ身元が分かるって言ったら議会用の通話バッジでしょ。あれは荷物に紛れてるからまだ気付かなくてもおかしくない。 GM:追ってきているのは確かですねーw ま、次回どうするか計画をw リヒャルダ:ああ、あの不良品バッヂ ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):紋章指輪の方はさすがに気付くだろうw リヒャルダ:そこまで大したものじゃなくない? GM:ま、落としたものは・・ああ、男爵のバッジだねー(服につける リヒャルダ:割と大事なものだった GM:印象指輪ではないが、まぁ家紋の入ったやつで、マントとかにつけるボタンだねw クリスタ:・・・なるほど リヒャルダ:バッジというかカフスボタンみたいな感じ? GM:そうそう、カフスボタンですね GM:しかも相手は追跡のプロ、レンジャーなんで、足取りも時間の問題かと。 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):あー、解り次第連絡取って紛失届を公的な機関に上げるよ。 GM:つうわけで、どうするどうなるワイズくんw 次回ねw リヒャルダ:けどまだ気づいてないんじゃない?ワイズ本人は ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(死体のそばにでも転がして置かれてはたまらんからね) GM:気づくかどうかは・・今やろうかw 知覚でw GM:20以上でw リヒャルダ:高い クリスタ:わたしも気づきますかね? GM:20でw リヒャルダ:皆でやろう GM:クリスタもどぞw 他の人もw クリスタ:はいw アリア=ヴァレンツィ:ここで気付かなくてもね、帰ったらお風呂に決まってるじゃないですか。 リヒャルダ:アリアあたりも気づくかも クリスタ:1d20+4+4+2 【知覚】 <BCDice:クリスタ>:DiceBot : (1D20+4+4+2) → 11[11]+4+4+2 → 21 リヒャルダ:気付いた GM:クリスタ・・あれ?ワイズの肩章の一つが・・w アリア=ヴァレンツィ:お風呂で全部外して全部付けて、で気付くと思うのですw クリスタ「ワイズ殿、カフスがないようだが。。」(みたいな GM:さっき馬を貸した時におかしいと思ったがw あーないですねw リヒャルダ:あれ、そんなにめんどくさいものなんだ リヒャルダ「どっかに落としたの?」 ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵)「どこで落としたんだか... とにかく紛失した事は届け出よう」 GM:というわけで、事件を解決したものの、新たな不安によぎるワイズであった(つづくw ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):(まぁ、ここで見つかったので男爵が証人と言えなくはないのですが) GM:うん、そこはばっちりw ワイズ=キルシュバウム(べトニィ男爵):嫌本当にリアルで刺さってますので>落とし物とその後処理w GM:おうふw リヒャルダ:うちも財布盗まれたことあるけど、ちゃんと停止すれば大丈夫よ リヒャルダ:中身は帰って来んが GM:ああ・・カードとかはねぇ リヒャルダ:中に何が入っていたか把握することが大事 GM:そうそうw 落とし物はしないようにしないとw というわけでヤコブの撒いた事件は終結し、残った王子がいるという噂のカルト教団「薄暮の子」へ対処することに!(つづく) |