ハイゼンスローン


第4部:ツァイスの大将軍
第31話:「Gからの手紙」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ(アルジェンティー)
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。現在はアルジェンティーという歌手に扮装。
リヒャルダ・ロッシュ(カドニア)
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。現在はカドニアという商人に扮装。
ワイズ・キルシュバウム(ゼノビウス)
人間男性38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして継いだ。現在はキングスウォルフ(王近衛)のゼノビウスに扮している。

その他の登場人物 
  カタン・ザラール
人間女性22歳。王立の諜報機関であるライオンブレードのメンバー。王女ユリアーナやマーテラとは友人でもある。1話でクリスタらを元老院へ招き入れた人物。ツァイスではPCたちの司令塔として魔法の鏡越しに支持を与える。
  ガーゲルン
ライオンブレードの一人で、だいぶ前からツァイスに潜入して行方不明になった男。PCらは彼を探す事が急務に。
  アリア・ヴァレンティ
23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  リオ・アローゼ
ドルイド人間14歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。
  フィン
妖精ピクシーのエンチャンター19歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。
  ルクレチア
人間女性。21歳。実は前章で「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。
  ゲラルド
人間モンク62歳。リヒャルダの執事(ヘンチマン)で、腕っぷしも強い紳士。
  ミア
17歳のラカスタ女性バード。リヒャルダの従者。当然猫の意思がわかる。「にゃ」と言葉の末端につけるのはデフォルト。


ハイゼン王国地図


ツァイス地図
●A.I240/8/12 ツァイス アンボス区宿「ミルハイム」

GM:さて、でははじまりはじまり~w
カドニア:はーい
アルジェンティー:はーい
GM:31回と。さて、前回ここへ着いて、ヘンチマンに任務あたえたところで、いよいよこちらも行動開始ですね。一応前回の情報メモ作りました。

 ・ユーパンドには3人の重要な家臣がいる。アヴェンナという名前のハイメイジ、スパイの統括であるマイロン・ジェロス、それから執事のアウグスト・ロイター男爵。
・さらにユーパンドの下には「ケッテ教団」というパラディン騎士団がいる。
・当面は、行方不明のキングスブレードのガーゲルンというツァイス担当を探すこと。彼はよくソンヌギバーゼ貿易という商会の倉庫を使っていた。
・ガーゲルンはゲルブトーン大学で、窓を3つ壊した過去がある。2つではない。

アルジェンティー:ガーゲルン探しでしたっけ。
GM:ですね
アルジェンティー:倉庫の様子を見に行ったヘンチマンの報告が聞いてみたいところ?
カドニア:でも行ったばかりだからなー
アルジェンティー:そうですよね
カドニア:うちらも観光する?
アルジェンティー:あー、いいかもw
GM:それもありですねw
カドニア:大浴場が気になる
カドニア:おっ風呂―
アルジェンティー:そっか、あるんですね
GM:ローマみたいのありますw
アルジェンティー:いいな
カドニア:楽しそう
GM:まぁ、市民の社交場みたいなもんですねw 3人ともそこへ行く感じかな?
ゼノビウス:じゃあ、お風呂からー 夏場だし。
カドニア:わーい
GM:確かにw 8月ですしね(ゲーム時間も8月

GM:さて、大理石だらけの大浴場へ。まぁ有料で5gpと高いので、貴族用ですねw
アルジェンティー:はーい
カドニア:一応バラバラで行くか
ゼノビウス:そこに行くまでの町の様子はどうです?

GM:あ、では町の様子ってことで、知覚どぞー
カドニア:1d20+0+5+2+1 【知覚】
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+0+5+2+1) → 4[4]+0+5+2+1 → 12
ゼノビウス:1d20+-1+5 【知覚】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20-1+5) → 19[19]-1+5 → 23
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 14[14]+5+5+2 → 26
カドニア:行く途中で良さげなグルメは無いかな
アルジェンティー:そうですね。探しましょう
GM:たまーに軍関係の人が通りかかりますねw
カドニア:要塞近いもんねー
GM:ほとんどがツァイス兵だが、たまに重武装の騎士・・これが噂のケッテのパラディンだろう。実力もレベルも君たちとかわらんようだ。
カドニア:強い。ってか10レベ=バケモンじゃなかったっけ?
GM:9レべですw
アルジェンティー:強いですね。。
カドニア:部下がこれならユーパンドさん何レベなのよ
アルジェンティー:うむ・・

GM:んで、そんな最中・・・「フランベル」という美味しそうな肉料理屋さんを発見
アルジェンティー:おぉ
カドニア:おー
アルジェンティー:いまは、何時ですっけ?
カドニア:寄る?
GM:昼かなw ちょうど・・おなかが・・・(五郎さん風
カドニア:ランチなら安いはず
アルジェンティー:寄りたい。。別行動でしたっけ。
GM:外は一緒でいいですよw
アルジェンティー:食べたいなと。
カドニア:うむ。旅の醍醐味
アルジェンティー:うむ
ゼノビウス:(そーだなーせっかく洗い流した後に脂足すのもなーw)
ゼノビウス:今食べようw
カドニア:おう!
アルジェンティー:おー

出てきたのは、どでかい塊肉のシュバイネハクセという料理w
アルジェンティー:ほー
カドニア:かたまりにくだ!
GM:とろっとろのsauceをかけた塊肉の料理だそうですw 
カドニア:マッシュポテトと黒ビールでいただきたい
GM:ビールとパンとどうぞとw あ、ポテトはこれ、添えてあるねw(下のほうでw
GM:というわけで、5gpで堪能した!(pp満タン
カドニア:飯テロ
GM:うむww
アルジェンティー:美味しい!w
カドニア:トロトロ!
GM:・・今後、1話に一回は飯画像用意せねばw
アルジェンティー:
GM:巷はグルメブームだしねw さてんで、お風呂かな?
アルジェンティー:はーい

●A.I240/8/12 午後 ツァイス ディオクタス大浴場

GM:というわけで、大理石の荘厳なお風呂(てか、巨大なプールですなこれはw)
カドニア:温水プールだ
アルジェンティー:はいw
カドニア:サウナとかもありそう

カドニア「おっふろー!」

アルジェンティー:


GM:ざばーw こんな感じねw
アルジェンティー:おー。すごい
GM:サウナ当然ありますねw
GM:マッサージとかもあったようなw
アルジェンティー:充実してるw
GM:もはやこれは、スパですなw
カドニア:すばらしい
アルジェンティー:うむ
GM:んでここで何が利益かっていうと・・噂話がきけるw

カドニア「はぁ~極楽ごくらく」
アルジェンティー「・・・・」(ふー

ゼノビウス:で、客の入りはどうです? 客層に偏りがあるとか
カドニア:聞きたい!噂話
アルジェンティー:なるほど
カドニア:貴族多いんだよね?
カドニア:入浴代とるし

GM:偏りは無さそうですねw 士官の妻とか、男爵以上の夫人とかよく利用するし。金払うと、世話人が出てきて、案内してくれるみたい。中は貴族多いです。というわけで、噂話で耳をそばだてようw マッサージや風呂中に、噂話は鳴り響くw 知覚~w
ゼノビウス:1d20+-1+5 【知覚】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20-1+5) → 2[2]-1+5 → 6
カドニア:1d20+0+5+2+1 【知覚】
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+0+5+2+1) → 1[1]+0+5+2+1 → 9
GM:みんな酷いなw
カドニア:なんも聞いてない!
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 14[14]+5+5+2 → 26
カドニア:GL
GM:きもちよすぎたww
カドニア:1d20+0+5+2+1 【知覚】
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+0+5+2+1) → 16[16]+0+5+2+1 → 24
アルジェンティー:w
カドニア:聞けた!
ゼノビウス:GLで
ゼノビウス:1d20+-1+5 【知覚】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20-1+5) → 12[12]-1+5 → 16
GM:あ、成功w まずアルジェンティーからw ゼノビウスはだめだねw
GM:20超えないとw

GM:まずアルジェンティー 風呂客「そういえば、奥さん。猫人間ってご存じ?」
GM:風呂客「あら、ラカスタのことですの?」

アルジェンティー:(猫人間w
カドニア:厳しい。お風呂の極楽さが牙をむく
アルジェンティー: しょうがない

GM:風呂客「いいえ、そうじゃないみたいよ。たまに夜に裏通りで見かけるって。虎人間っていう人もいるわ。ツァイスにいるのかしらね?」

カドニア:野生のタイガーマスク?
GM:ってな噂がw

GM:んで、カドニア~が聞いた噂は・・「そういえば、どこかにモンクの秘密の武芸場があるとか?」
カドニア:なんで秘密なんだ?
ゼノビウス:(中華テクノロジーだから)
カドニア:普通に営業すればいいのに
アルジェンティー:そうですねw

GM:「なんだそれは?」

カドニア:(行ったら波動拳とか昇竜拳のコマンド教えてくれるのかな?(ロックマンX

GM:「昔、スンデシーヴンという組織・・・もともとはカーン帝国からの技術をとりいれた、暗殺者集団らしいが・」
GM:「おいおい、あいつらは国から破門扱いで、解散したろう?」

カドニア:(それはモンクじゃなくてアサシンだよ

GM:「だが、密偵用に、そのモンクたちをアサシン用途に秘密の訓練をさせているらしい。」
GM:「ってことは、まだスンデシーヴンの門徒たちがいるのか。恐ろしいな。」

カドニア:(モンク/アサシンか

GM:「いったいどこに・・」

アルジェンティー:(なるほど
GM:そう。モンクとアサシンは非常に、(パワー的)に相性がいいw 気つかうしねw
カドニア:スンデシーヴン知ってるかな自分
カドニア:歴史知識だろうか
GM:お、社会知識~ これはさすがにに30必要
アルジェンティー:わたしも知ってますか?30か。。
GM:30でw
カドニア:1d20+2+5+2 【社会知識】
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+2+5+2) → 10[10]+2+5+2 → 19
カドニア:うん
アルジェンティー:1d20+2+5+4 【社会知識】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+2+5+4) → 11[11]+2+5+4 → 22
カドニア:クリ出さないとだめだ
GM:ですねーw
ゼノビウス:(だけど、アサシンは武器術だけのアーツも多いので混ぜて本当に強くなるかはのーコメント)
カドニア:ゲラルドには正義のモンクを続けて貰いたい
アルジェンティー:
GM:闇落ちせぬようw さて、こんなところかw
カドニア:これは鏡で聞いた方が良さそうだな
アルジェンティー:あぁ、そうですね
カドニア:ライオンブレードなら知ってるでしょ
アルジェンティー:ちなみに、この辺って、ほとんどが人間しかいないんですっけ?
アルジェンティー:(猫とか虎は珍しい?
カドニア:エルフも珍しい?
GM:いや、エルフやハーフリングもいるにはいるが、上は人間がほとんどですね。だから、ラカスタはともかく、虎は珍しいw
カドニア:人間の街か
アルジェンティー:なるほど
カドニア:虎なんて見たことも無いわ
カドニア:それも悪魔なんじゃない?
GM:ええ、soでも初かもですな。
ゼノビウス:豹だったか帝国ので一回出たことが。
アルジェンティー:また、悪魔だったらいやですね。。
カドニア:帝国には色々なひとがいるんだなぁ
GM:ああw あったかもw さて・・というわけで夜になって、宿かな?
アルジェンティー:そうですね。あんまり油うってると、怒られそう。。(フィンに
ゼノビウス:そうだね、報告待ちで
カドニア:はーい

●A.I240/8/12 夜 ツァイス アンボス区宿「ミルハイム」

GM:さて、夜・・鏡~

カタン・ザラール「定期報告ね。」

GM:まず、何からしようかなw どうぞそっちからw
カドニア:ヘンチマンじゃなくて鏡が先か
GM:鏡を介してヘンチマンもですからw
アルジェンティー:あ、そっか
カドニア:なるほど

カドニア「ミア、倉庫どうだった?」

GM:というわけで、判定~。wisかDEX系ですねー 知覚とか
カドニア:チャットパレット直してなかった。他の人先にどうぞ
アルジェンティー:フィンの方、いきまーす
フィン:1d20+3+3+5 【知覚】
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+3+5) → 2[2]+3+3+5 → 13
GM:あw
フィン:・・・

フィン「ごめんなさい・・道に迷いました」w
アルジェンティー:「うむ。。。」(あほなんだな。。
フィン「・・・」

アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3+5 【隠密】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 12[12]+5+3+5 → 25

ゼノビウス:倉庫組

アリア=ヴァレンツィ「倉庫は、アドビ地区にある。人気はなかった。鍵もかかっていたようだ。」

アルジェンティー:(フィンとは違うw

アリア=ヴァレンツィ「なんでも、季節毎にしか使われていないらしい。本来は備品の保管用だな。」
アルジェンティー「なるほどな」
アリア=ヴァレンツィ「ちなみに、ソンヌギバーゼは主に香辛料、塩などを扱う貿易屋だ。」

ゼノビウス:これ、リアルタイムでつながってて追加の質問ができるの?

カタン・ザラール
「・・ってなことを言っていたわ」w

GM:リアルタイムではないらしいw
ゼノビウス:無理かw
アルジェンティー:なるほど。。w
GM:倉庫組じゃない人もやっちゃおうかw
ゼノビウス:観光組が次の勢力w
GM:リオ、交渉だねぇこれはw 観光組は、やれそうな技能宣言してやってみてください。様子みるだけなら知覚だし、人と話してみたなら交渉とか。
アルジェンティー:ルクレチアは、知覚でお願いしまーす
GM:はーい

ルクレチア(従者):1d20+0+4+5 【知覚】
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+0+4+5) → 3[3]+0+4+5 → 12
ルクレチア(従者):・・・

ルクレチア(従者)「すまない。顔バレしそうな貴族がいた・・」(それなりに彼女、有名ですけんw
アルジェンティー「そうか仕方ないな、バレなければ、いいのだ。」

カドニア:(有名人なんだ
アルジェンティー:(なんですねぇ

ルクレチア(従者)「なんとか逃げてきたけどね。」

アルジェンティー:
カドニア:(パレット編集おわりました
カドニア:(知覚だっけ?
アルジェンティー:ですね。たしか
ミア:1d20+1+3 【知覚】
<BCDice:ミア>:DiceBot : (1D20+1+3) → 4[4]+1+3 → 8
ルクレチア(従者):そりゃ、どっかの貴族夫人の召使してるしねw あ、カドニアもミアからどぞー 
カドニア:わからにゃいか

ミア「ふうーー。わたし、ここの街、苦手にゃ・・・。なんか・・同族のもっと怖い目で見られているような・・気がする」

フィン:(^^。なかま
ミア:トラですねw
カドニア:タイガーマスクかな
アルジェンティー:なるほど。するどい
ミア:本能で、毛が逆立ってしまうらしいw 知覚どこじゃないみたいw
カドニア:(じゃあ今回役立たずかな?
ゼノビウス:(逆に虎センサーとしてですね)
GM:使いようですねw あ、他のヘンチマンもどぞー

カドニア「何処らへんで強く感じたとか無い?」
ミア「う”、そういうことなら、次、そこ注意するにゃ」(まだ初手でわからなかったらしい
カドニア「お願いするにゃ。無理そうなら言ってくれにゃ」
カタン・ザラール「ま、そう言っておくわw」

リオ=アローゼ:えーと取材費用としてパンくずとか用意してですね。
アルジェンティー:(猫語がうつってるにゃ
リオ=アローゼ:動物とお話し。
カドニア:(良いなー動物会話
アルジェンティー:(そうか会話できるんでしたね
カタン・ザラール:あとはゲラルド?
カドニア:ゲラルドは情報収集かな
カドニア:噂話
GM:どぞー 交渉~ でも知覚でも。得意なほう
リオ=アローゼ:はた目からは公園で猫やら鳩やらに餌やってるようにしか見えないw
リオ=アローゼ:1d20+5+3+5 【知覚】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 16[16]+5+3+5 → 29
カドニア:リオ先で
GM:あ、リオの動植物とお話ねw
リオ=アローゼ:(自然知識のほうが良かったかな)
カドニア:出目良いから良いんじゃない?

リオ=アローゼ「なんでも地下に、将軍でもこちらでもない、第三の実力者?潜んでいるって一斉に植物が言ってる」

リオ=アローゼ:(まぁ今回のお題は「猛獣」…
カドニア:一斉に言ってるのか。怖い
リオ=アローゼ:って、人間でさえない可能性がw

カタン・ザラール「この噂はこっちも聞いたことあるわ。モンスターのようね。地下組織ってほとじゃないけど、何かいるって噂は聞いている。まだ正体を掴めていないけど。」

GM:謎であるw さて、ゲラルドかな
ゲラルド:1d20+2+3+5+3 【交渉】
<BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+2+3+5+3) → 20[20]+2+3+5+3 → 33
GM:うお!
アルジェンティー:おぉ、クリティカル
カドニア:一体だれと話したんだ

ゲラルド「すいません。ちょっと気になって、要塞周辺を調べてみました。」
カドニア「あれ?ひょっとしてお城マニアだった?」
ゲラルド「おや、お嬢様、ばれましたかなw ラーザスピラー要塞。素晴らしい。あれほどの堅牢な要塞は知りませんな。んで、当の大将軍ユーパンド殿は、ずっとあそこにいるようです。動いてませんな。」
カドニア「へー」
ゲラルド「ただし、潜入するなら注意を。堀もあって、探知魔法もあります。なにせパラディンクラスがうようよいましたからね。何か別の手を考えたほうがよさそうです。」
カドニア「潜入することになるのかしら?考えとくわ」
ゲラルド「あと、これはとっておきの(30以上)情報ですが・・・あの要塞、高級ワインの搬入がここ最近多いらしいです。飛び切り上等なものですよ。大将軍はワイン好きとは聞いてませんし、何か匂いますね。」
カドニア「誰か来てるのかしら」

アルジェンティー:悪魔とか。。

カタン・ザラール「その可能性はあるわね。・・見当つかないけど。」
ゼノビウス「代金とか搬入する業者とかは?」
カタン・ザラール「それは騎士の従者たちにやらせて、往来しているみたいよ。」
ゼノビウス:樽で運び込まれてる場合そもそも本当に酒かどうかも。
カドニア:「慎重ねー。当たり前か本丸だし」

アルジェンティー:(ですね。

ゲラルド「樽はワインで間違いないですな。正規ルートで売買しているようですし。そこは調べましたから」(優秀

カドニア:さすゲラ
GM:以上かなw これで全員すかねw
カドニア:はーい
ゼノビウス:だね。
アルジェンティー:はーい
カドニア:じゃあ後はこっちからの情報か

カタン・ザラール「こちらからは以上ね。何かそちらは?」
カドニア「スンデシーヴンって知ってます?」
カタン・ザラール「スンデシーブン・・聞いたことあるわ。闇のモンク暗殺団・・。3代くらい前の総督時代から寺院があったわ。でも先代の王がつぶしたの。敵対していたカーン帝国とつながりがあるかもしれないと言ってね。でも、まさかここでその名を聞こうとは・・・一応、注意してね。やり手のモンクたちだったはず。残党がいるとしたら、厄介ね。」
カドニア「はーい」

アルジェンティー「あとは、最近、夜の裏通りで猫人間とか虎人間とかを見かけるとのことだったな。」
ゼノビウス:「構成員とかの情報は?」
カタン・ザラール「さすがに今聞いたばかりだし、そこまで把握してないわ<構成 猫人間・・虎人間?・・それは初めてね。情報がないということは、最近のようだけど・・。」
カドニア「でも噂話で漏れるくらいだから、そんなに隠れて無いかもね>アサシン集団」
アルジェンティー「虎人間。。そんなのいるのか?」

GM:というわけで、虎人間に関してはカタンもまだ初らしい

カドニア「ミアがピリピリきてたのそれじゃない?」
アルジェンティー「そうかも知れぬな。。」

カドニア:虎人間は実在する!(ババーン
アルジェンティー:こわい
カドニア:場所が街じゃなくてジャングルだった藤岡弘探検隊始まっちゃうわね
GM:

カタン・ザラール「ますます、ここ担当だったガーゲルンに会う必要があるわね。生きていればだけど。彼なら知っているかも。そちらはそんなところかしら?」
カドニア「色々勢力あって、何に襲われたのかも分からないわね」
ゼノビウス「それで調べるのは倉庫なんだけど、問題の虎がガードしてるかもしれない。」

GM:あ。皆さんメモ活用してくださいねw そっちでいろいろ書き足ししよう。
カドニア:虎人間なのか、アサシン集団なのか、普通に将軍の騎士なのか

カタン・ザラール「でもアリアは人気がなかったと言っていたわよ?」
アルジェンティー「たしかに。。」
カドニア「まー最後に居た場所が倉庫なだけって可能性もあるしね」
カタン・ザラール「ま、改めてあなた達で確認しておく必要があるわね。」
アルジェンティー「夜なので、ちょうど いいか。。」
カドニア「今から行くの?」
アルジェンティー「だめか?」
カドニア「良いけど」
カタン・ザラール「行動タイミングは、そちらに任せるわよ」w

アルジェンティー:(脳筋なクレリック・・・

カタン・ザラール「あ、行く前に、ヘンチマンにやっておきたいことあれば、聞いておくわよ。」

GM:(というわけで、行動二回目インプットですね。<ヘンチマン
カドニア:ニャーにはうろうろして虎エリア絞ってもらおう
アルジェンティー:そですね
GM:あ、各自またヘンチマン行動表にかいておいてくださいー 毛がいっぱい逆立つ場所特定とかw
アルジェンティー:フィンには、クモさん3号に倉庫見張らせておくか。。。
カドニア:3号だっけ?もっと死んでたような
GM:
アルジェンティー:3号さんまだ、生きてたはず。。
GM:数えてなかったw
カドニア:絵画のばーちゃんに潰されたり、教団に潰されたり
アルジェンティー:プリーストでも、使い魔
アルジェンティー:は。ばーちゃんにもやられてましたね。。
GM:ばーちゃんw
アルジェンティー:フィンさん的には、永遠の3号で。。
GM:あったなーw
カドニア:ゲラルドどうしようかなー。倉庫って別に観光場所でも無いんだよね?
アルジェンティー:要塞見張ってると、変なビームが飛んできそう
GM:ええ、全然ちがいますねw <倉庫 観光場所ではない
アルジェンティー:要塞は、観光場所?
カドニア:用もないのにうろつくのも変だなー。一回は迷ったで誤魔化せるかもしれないけど
アルジェンティー:たしかにそうですね。
GM:うーんw ちょっと首相官邸や皇居が観光先かというとw
アルジェンティー:なるほど
カドニア:城跡じゃなくて現役の要塞だもんね。空軍基地見に行くようなもんか
GM:そですねw 
ゼノビウス:本隊がこれから行くのスラムっぽい街の倉庫でしたね?
GM:そうですー 貧民の多いアドビ区にあるとか。あ、ヘンチマン行動、入力しました?
カドニア:観光客がスラム街行くのは注意されそうだなー
ゼノビウス:じゃあ、本隊の支援を。ワンダリングの排除とか退路確保とか。 こっちがうまくやれば「暇だった」で終了ですけどねw
GM:おk。まぁ待機扱いでw
カドニア:はーい。ゲラルド一緒に行くのか
GM:先程いった固有名詞群を調べるってのもありですぞw (スンデシーヴンとか、怪物とか
カドニア:ヘンチマンと接触するのって大丈夫なんか?
GM:うーんかなりグレーw
カドニア:ですよね、やめよう
GM:だから支援はだめだなw
カドニア:じゃあ引き続き噂話で
ゼノビウス:引き続き動物とお話で。
GM:アリアは場所とか人探しがいいんじゃないかなw
リオ=アローゼ:こっちは引き続き動物とお話しで。
GM:はーい
カドニア:ゲラルドは武芸場探してもらうか
GM:おーいいすね
アリア=ヴァレンツィ:こっちも同じスンデシーブンの対応ですね。
GM:アリア、ゲラルドペアになるw
GM:んじゃこれで決まりですかね?
GM:ヘンチマンズは。
カドニア:はーい
アリア=ヴァレンツィ:はいー
アルジェンティー:はーい
ゼノビウス:で、倉庫のほう。

カタン・ザラール「じゃ、ヘンチマンたちにはそう伝えとくわ。頑張ってね。」
カドニア「がんばるー」
アルジェンティー「うむ。頼む」

カタン・ザラール:鏡おふー
GM:さて・・
カドニア:スラム街怖いからお金ホテルに置いておこう
アルジェンティー:あー、そうですね。。
GM:かしこいw 手持ち金、どっか別に書いといてくださいw
カドニア:0gpで行くぜ
GM:さて、倉庫ですが、場所はもうアリアから聞いているしで、いつでもいけますー。
アルジェンティー:5gpw
GM:1レベルのほうが持ってるレベルw

GM:あ、そうそう!疑惑レベル。1になりました。これはリオだっけ。道に迷ったところを
アルジェンティー:がーん。フィンです
GM:なんか目をつけられたらしい・・そうだフィンだったw です・・w
アルジェンティー:すいません。
カドニア:おー
アルジェンティー:今度は、クモ3号だから、つぶされるだけ。。
GM:こういうこともあるんで、極力、一緒はまずいですw
カドニア:了解
アルジェンティー:はーい

GM:では、倉庫ですかね。もういきます? いつでもいいですが。
ゼノビウス:財布に入ってない分は預けていくので
カドニア:疑惑レベル上がりそう
アルジェンティー:剣とか装備してると怪しまれますか?
GM:ま、大げさな武器でないなら大丈夫だろう。
ゼノビウス:この時間にわざわざスラム街に行くこと自体が怪しすぎて…
アルジェンティー:ロングソードは大げさな武器。。。ですよね。たしかに。怪しい。。
カドニア:うん
GM:身分によりますね。みなの変装次第かw
カドニア:ディスガイズハット使ったらバレるかな?
アルジェンティー:宿に置いておきます。必要な時に呼び出します。
GM:帽子なら大丈夫じゃないすかw まぁ魔法使いとかいない限りは
カドニア:じゃあ使おう。あと杖置いておこう。グリモアならかさばらないでしょ
GM:ま、そこは訓練(演技。グリモアなら、怪しまれないですねw
アルジェンティー:なるほど。シンボルはもっていきます
GM:あいー
アルジェンティー:鎧は、衣服に偽装。。
カドニア:一応グリモアもシークレットページで普通のノートに偽装しておくか
GM:おお素晴らしいw
アルジェンティー:おぉ、すごい
GM:ハリポタでみたことあるw
カドニア:スパイっぽくて良いよね

GM:いいすねw さて、皆さん準備よろし? 翌日の・・夜になるかな。日時指定はご自由に。ゼノが夜怪しいと言っているけど、どうする?w
カドニア:鏡の直後じゃないのか
ゼノビウス:誰が行ったか分からなきゃ「自分の怪しさ」は増えないのですよw
アルジェンティー:直後かと思ってましたw
カドニア:2人は変装するの?
GM:あ、もち鏡直後でもよいですよw
アルジェンティー:変装とか準備あるなら、翌日の夜の方がいいかもですね。
カドニア:変装ありなら翌日で
アルジェンティー:(耳が隠れるなにかをかぶりたい

GM:んじゃ変装準備いれて、翌日の夜すね。 耳隠しなら、バンダナとかヘルメット、帽子等等
カドニア:8月だしなーヘルメットは暑い
GM:帽子ならありますよw 野球帽じゃないやつw
アルジェンティー:ちょっと、大きい目の顔があまりみえない帽子。。。ローブ着た方が早いでしょうか。。
カドニア:あと夜行くなら昼間は武器屋寄って商人っぽい行動しておく
GM:三角帽子とか、ベレー帽 まぁ一般的にはクロークですねw(フードつき
アルジェンティー:クローク。あ、なるほど。それなら、つけてます
GM:もうクロークに何かつけているなら、それがフードつきですのでw
アルジェンティー:じゃあ、そうします
ゼノビウス:暗いからちょっと帽子深めに被るだけで後は帽子を処分して「俺じゃない」ですよ。
アルジェンティー:
カドニア:この世界にはナイトビジョン、ダークビジョンというものがあってだね
GM:ああ・・・w
アルジェンティー:ちなみに、歌を歌ってる方は、公園とかにいらっしゃるんですかね。
GM:はい、練習でたまに見かけるようですw あとは宮殿とかにも。
GM:地図で緑のところは、公園とか広場ですね
アルジェンティー:あぁ、ゲルド宮殿
アルジェンティー:なるほど。ちょっと、昼間に見学だけしておこう

カドニア:そういや宮殿って誰がいるんだろ?住んでる人
GM:ここは演奏会とかもあって。宮殿は今は迎賓用に使われているようです。貴族同士の会合とかにも。
カドニア:なるほど、迎賓館か
カドニア:普通に考えれば高級ワインはそっちに行くはずよね
GM:昔はここの領主のものだったらしいですが、今は代々大将軍になってから、そういった使われ方しかしていないみたい。政務とかはすべて要塞で仕切っているっぽいですね
アルジェンティー:なるほど
カドニア:観光名所だ
GM:そう・・鋭い。なぜか城に運ばれているんですねーワイン。本来なら、ここへ調達されるものですが、まぁここにもいくつかありますが、それより定期的に要塞で売買されているようです
カドニア:パーティーするところじゃないからな、要塞。
アルジェンティー:そうですよね。
GM:パーティとか宴会とかそういった類は、ゲルド宮殿ですね
アルジェンティー:ちなみに、野外で歌ってる人で、うまい人とかいますでしょうか。
GM:それは、行って調べてみるなら、知覚でーw
アルジェンティー:はい
GM:変装準備日の昼ってことにしようw
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 11[11]+5+5+2 → 23
GM:その日は、歌っている人・・いませんねw
アルジェンティー:はーいw
カドニア:普通に観光だった


GM:さて、変装も準備よさそうですし、いきますかね?<倉庫
アルジェンティー:はい
カドニア:ゼノはすることない?
ゼノビウス:ん~「求職活動」をやっておきます。 冒険者いかがですかー
GM:はーいw 兵は事足りているらしいw・・ 
ゼノビウス:(値段は高めに設定して全部蹴るんですけどね。)
GM:ここで冒険すると、脱線するからなww
ゼノビウス:一応入国審査で言ってたことはやらないとw
カドニア:うん
GM:冒険ギルドあるにはあるけど、もう仕事はとられててないようだw
カドニア:税務署行ってないけど
アルジェンティー:


●A.I240/8/13 夜 ツァイス ソンヌギバーゼ貿易倉庫



GM:てなわけで、んじゃ夜、倉庫いきますかね?
アルジェンティー:はーい
ゼノビウス:はいー
カドニア:はーい スラム街でも不自然じゃない感じの顔に変装します(ハット

GM:こんな感じで、確かに人気なさそうだ・・知覚~
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 15[15]+5+5+2 → 27
カドニア@変装中:1d20+0+5+2+1 【知覚】
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+0+5+2+1) → 10[10]+0+5+2+1 → 18

GM:さて、アリアの言っていた通り、人気はなさそうだ・・。
ゼノビウス:1d20+-1+5 【知覚】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20-1+5) → 8[8]-1+5 → 12
GM:カドニアがわかる
カドニア@変装中:真ん中のが倉庫か
アルジェンティー:27でもだめ?
GM:アルジェンティー。そう、真ん中のでかいのが倉庫ですね。27だと・・周囲完全に今は人気ないのが確認できます。
アルジェンティー:なるほど
カドニア@変装中:ホームレスとかも居ない?
GM:ええ、このへんにはいないようです
カドニア@変装中:8月なら道で寝てる人いそうだけど
GM:見える範囲ではいなさそうですねw
カドニア@変装中:来る途中も居なかった?
ゼノビウス:じゃあ中に入るしかないよね。
アルジェンティー:じゃあ、入ってみます?(入口はどこだろう。。
GM:まず、正面に両開きの扉がある。ここだけのようだね・・
アルジェンティー:思いっきり、音しそう
GM:そこはほら・・いろいろとw
カドニア@変装中:ふむ。イセリアルネスで中入ってみようか
アルジェンティー:おぉ
GM:ktkr 壁抜け~w
カドニア@変装中:使い所さんだ
アルジェンティー:じゃあ、横にいよう
カドニア@変装中:スルー

GM:すすす・・と入るカドニアw
カドニア@変装中:真っ暗かな?
GM:さて、いろいろ積み上げられた箱とかあります。カドニア。真っ暗ですねw
GM:あと、ドアは内側なら、かんぬき上げて開けられる
アルジェンティー:あぁ、しまってるのか
カドニア@変装中:しまった灯り持ってきてない
アルジェンティー:(ですよね。
カドニア@変装中:じゃあ開けよう
カドニア@変装中:がちゃ
GM:開きましたw
アルジェンティー:一応、シンボルが光りますが。。
GM:光源も、仲間がきたんで、おkかw
GM:みなさん、移動をw
カドニア@変装中:うむ




アルジェンティー:自由行動で、使用者のオーラ4までを明かりで照らす。(消灯も同じ手順でできる)
だと、明るすぎ?
GM:光源的には十分ですねw ここは、非常用の備品を保管しておくことと、非常時の隠れ家として使うことを除いては、ほとんど使われていないように見える。
アルジェンティー:見えないよりいいか。。
GM:ちょうど絵の感じになってるw
カドニア@変装中:一応かんぬき外す前に知覚しておく
GM:明かり
カドニア@変装中:1d20+0+5+2+1 【知覚】
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+0+5+2+1) → 8[8]+0+5+2+1 → 16
GM:では知覚どぞー
アルジェンティー:あ、じゃあ、わたしも
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 6[6]+5+5+2 → 18
ゼノビウス:1d20+-1+5 【知覚】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20-1+5) → 11[11]-1+5 → 15
アルジェンティー:低い
GM:ふむ・・カドニア、アル、ゼノ。人気、まずここの広間にはなし。
カドニア@変装中:はーい
GM:箱を見ると・・コショウとかスパイスの種類が書かれた札が。
アルジェンティー:
カドニア@変装中:スパイス効かせた料理もあるのかな(グルメ
GM:あるでしょうねー。数個の古いコショウの実の入った樽と、片隅の塵の下にあるオールスパイスの実、そして別の済にある大きな備品の木枠ばかりだ。
カドニア@変装中:塊肉は煮込んだだけだから
アルジェンティー:デテクトマジックとか。。ヒルダが。。
カドニア@変装中:今度観光するときはカレー屋探そう
カドニア@変装中:でてくとー!
アルジェンティー:あざす
GM:
アルジェンティー:ぴかるんだ
GM:奥のドアから、魔法漏れがw



カドニア@変装中:こっちかな
GM:ですねw 左側
カドニア@変装中:開く?
アルジェンティー:中から物音はしてないですか?
GM:あきますー 物音はしてないですね
アルジェンティー:じゃあ、開くー
ゼノビウス:(この光、術者にしか見えないんだっけ?
カドニア@変装中:何が光ってるんだろう?
GM:ここは・・さっきの箱よりは、貴重な・・ビネガーとかビン類。あ、魔法の元はこれだ
アルジェンティー:ビン?
カドニア@変装中:(皆に見えてると思ってた
アルジェンティー:(ちがうんですね
GM:ヒーリングドロップの瓶 Sサイズが5個入ってる。
アルジェンティー:(なるほど、薬
カドニア@変装中:ヒーリングドロップでも光るんだ
GM:反応したわけだw まぁあれも魔法品ですからw
アルジェンティー:(ん?そんなのも扱ってるんですね。
GM:そのようですねw もしくは、彼用の備品か
カドニア@変装中:知覚しよう
GM:ここをよくアジトの一つにしているという話ですから。
カドニア@変装中:1d20+0+5+2+1 【知覚】
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+0+5+2+1) → 6[6]+0+5+2+1 → 14
アルジェンティー:あぁ、ガーゲルンさんか
カドニア@変装中:分かんなそう
アルジェンティー:あ、同じく、知覚します
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 10[10]+5+5+2 → 22
GM:もうなさそうですねー
ゼノビウス:1d20+-1+5 【知覚】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20-1+5) → 10[10]-1+5 → 14
GM:この部屋は以上か・・。あとは隣?
GM:ゼノもとくになし

アルジェンティー:では、隣を、一応、聞き耳
GM:あい
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 14[14]+5+5+2 → 26
GM:無音ですねー
アルジェンティー:開きそうでしょうか
GM:あきますー
アルジェンティー:あけます。。
GM:ここも小さな部屋だが・・壁際の木枠の幾つかには雑貨ではなく屋外用の寝具、糧食、水などがあった。
GM:どうやら、ここで寝泊まりしていたようだ。「彼」は
カドニア@変装中:秘密基地だ
アルジェンティー:なるほど。最近使った形跡は、ありますでしょうか。(わかるのだろうか。
カドニア@変装中:なんか残ってないかな?残さないかな?
カドニア@変装中:1d20+4+5+2+1 【捜索】
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+4+5+2+1) → 18[18]+4+5+2+1 → 30
GM:ちょっとホコリもあるし、ここ数週間はなさそうですねぇ・・。
アルジェンティー:おぉ、捜索
GM:<30でそれがわかる
アルジェンティー:なるほど。。
ゼノビウス:残すと思うよ。多分暗号化されてるけど。
GM:さて、そこで・・全員、知覚!
ゼノビウス:1d20+-1+5 【知覚】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20-1+5) → 6[6]-1+5 → 10
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 4[4]+5+5+2 → 16
アルジェンティー:うーん
カドニア@変装中:1d20+0+5+2+1 【知覚】
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+0+5+2+1) → 17[17]+0+5+2+1 → 25
カドニア@変装中:捜索じゃ駄目か
アルジェンティー:囲まれたかな?
GM:カドニア・・今、どっか音しなかった!?外・・入り口のほうか?
カドニア@変装中:おお?
アルジェンティー:灯りは、一旦、消しますか
カドニア@変装中:どうしよ?
GM:扉はしまったままのようだ・・。捜索~
カドニア@変装中:1d20+4+5+2+1 【捜索】
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+4+5+2+1) → 11[11]+4+5+2+1 → 23
アルジェンティー:1d20+-1+5+2 【捜索】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20-1+5+2) → 11[11]-1+5+2 → 17
ゼノビウス:1d20+-1+5 【捜索】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20-1+5) → 4[4]-1+5 → 8
GM:お、カドニア・・発見
GM:扉の下・・何か、手紙のようなものが、いつのまにか滑らせて挟んであるぅ!
アルジェンティー:おぉ、さすがです
カドニア@変装中:ええ怖い怖い なんじゃろ?
アルジェンティー:警告?
GM:これのようだが・・

 もし君達と K が友達なのなら、2 時間後に彼女のお気に入りの場所で会おう。

――G


カドニア@変装中:G?
アルジェンティー:彼女?
GM:K・・G とは・・
ゼノビウス:探してる人物がGさん、Kさんは鏡の人
ゼノビウス:だといいなー
GM:ピコーン
アルジェンティー:あぁ、Gって、ガーゲルン
アルジェンティー:なるほど
カタン・ザラール:kの人 ということもw
アルジェンティー:お気に入りの場所って、どこだろう。
カドニア@変装中:生きとったんかワレぇ
GM:
アルジェンティー:ですね。一旦、かえって、鏡で確認?
カドニア@変装中:ですね
アルジェンティー:閂締められないですね。まっいっか
カドニア@変装中:うちがまた透明化して閉めるよ
アルジェンティー:あ、そっか。ありがとうございます
GM:それだw
カドニア@変装中:帰る―!
ゼノビウス:(G本人はその閂どうしてたんだろ?)
アルジェンティー:じゃあ、宿で、鏡ー
GM:では、帰宅ーw

●A.I240/8/13 深夜 ツァイス アンボス区宿「ミルハイム」



アルジェンティー:(G。。なんかゴッキーさんみたいですね。
カドニア@変装中:変装といて

カタン・ザラール「あら、早かったわね。」

ゼノビウス:ですね。 あ、帰り道こそ気を付けて、全方位警戒で。
カタン・ザラール:大丈夫帰れましたw
アルジェンティー:

アルジェンティー「Gから置手紙があった。」
カタン・ザラール「G・・ガーゲルンね!」
カドニア「2時間後にカタンさんのお気に入りの場所集合だって」

アルジェンティー:(G=ゴキブリみたい

カタン・ザラール「お気に入りの場所?・・・あ」
アルジェンティー「そこはどこだかわかるか?」
カタン・ザラール「ハニークネフェ」

カドニア:(今何時なんだろ
アルジェンティー:(それはどこだろう。。
ゼノビウス:(なんだっけ。お菓子?)

カタン・ザラール「おそらくそこだ。以前、仲間たちと会合場所がそこだった。美味しいコーヒーハウス&菓子屋だ」(コメダみたいな?w
カドニア:もう閉まってるだろうな
アルジェンティー:そうですね。
カドニア:昼間行こう
カドニア:食べたい

カタン・ザラール「だが、彼なら・・貸し切りで使っている可能性もある。」

アルジェンティー:2時間後にこいっていってましたよね?
ゼノビウス:二時間後って制限があるし、答えがあってればいいと思う。行こう。
カドニア:行こう行こう

カタン・ザラー「なら急いだほうがいい。店は閉まっているが、試すのも悪くない。」

アルジェンティー:昼間食べに行くのは、必須ですがw

カタン・ザラール「気を付けてね。」
アルジェンティー「了解した」
カドニア「きをつけるー」

アルジェンティー:はーい
カドニア:もっかい変装して行こう
GM:んじゃ2時間だし、いきますかねw 場所は教えてもらいました。パイク区にあるようです
アルジェンティー:はーい

●A.I240/8/14 昼 ツァイス パイク区喫茶店「ハニークネフェ」


GM:・・さて、そこの角を曲がった裏通りの店らしいが・・半地下の店ですね
カドニア@変装中:さっきと違う顔に
GM:小さな店のようだ
カドニア@変装中:開いてる?
GM:閉まってる 案の定
アルジェンティー:人の気配はありますか?

GM:知覚どぞー
カドニア@変装中:1d20+0+5+2+1 【知覚】
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+0+5+2+1) → 4[4]+0+5+2+1 → 12
ゼノビウス:1d20+-1+5 【知覚】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20-1+5) → 12[12]-1+5 → 16
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 9[9]+5+5+2 → 21
GM:お・・物音はしているようだ。
GM:コーヒーのいい匂いもする
アルジェンティー:いるのかな。
アルジェンティー:ドアはあきそうでしょうか。
GM:あいてますね
アルジェンティー:いきなり、入るとあやしいですが。
カドニア@変装中:じゃあカランカラーン
アルジェンティー:入りましょうか。。。




アルジェンティー:Gがいる

ガーゲルン「お?・・・きたか。まぁ、奥に座ってくれや。今は店は貸し切りでな。」

カドニア@変装中:HPがバケモンなんじゃが
アルジェンティー:(はい。Gつよいです
アルジェンティー:(DEXとCONが変な数値
ガーゲルン:奥には、いろいろな地図とか資料が置かれている。
アルジェンティー:(とりあえず、適当に座ります
ガーゲルン:どうぞw お座りくださいw
カドニア@変装中:座る

アルジェンティー「無事、、だったんですね」
ガーゲルン「ああ、おかげさまでな。・・・おまえたちか。Kの仲間ってのは。」
アルジェンティー「はい。あってますね」
カドニア@変装中「何かあったの?」
ゼノビウス:ああ、Kさんから建て替えた「窓の修理代2枚分」さっさと払ってって伝言ですよ。
ゼノビウス:(正解は三枚)

ガーゲルン「いや、ちょっと失敗しそうになってな。・・・ん、窓?何か割ったか?申し訳ないな。」
カドニア@変装中「大学のね」
ガーゲルン「大学?・・あ、ああ・・そんなこともあったな。」

カドニア@変装中:偽物だー
ゼノビウス:うん、二枚分で50gp。
アルジェンティー:(偽物ですかね。。

ガーゲルン「しょうがないな。今は持ち合わせがないから、あとで払うよ。それより、コーヒーが出来たから、まぁここのはおいしいぞ。」

ガーゲルン:といって、彼は君たちのテーブルにそれぞれコーヒーを置く

カドニア@変装中「いやいやそれより何があったか話してくださいよ」
ガーゲルン「それで、飲みながら、ゆっくり報告しあおうじゃないか。こっちもずっと音沙汰なくて申し訳ない」
アルジェンティー「それより、失敗ってなにがあったんです?」
ガーゲルン「そうだな。そのまえに、こっちもスパイの性分でな。おまえたち、本当にKの友人なら、まず身分も今、偽っているんだろう?「こっちも明かした以上、そちらも頼むぜ。お互い、せめて自己紹介を頼むぜ? 本名のほうな。」
カドニア@変装中「言う必要なくない?Kから聞けば良いでしょ?聞いてないの?」
ガーゲルン:「悪いな。連絡はとらないようにしていた。こっちもマークされてるみたいなんでな。慎重を期していたんだ。あ、砂糖とミルクはいるかい?」

ゼノビウス:(いやいや、これはもう駄目でしょう。 ところで「コーヒーってこんな香りだっけ?」と社会知識で思い出してみます。     

アルジェンティー「もらいます」

ガーゲルン:ゼノ、社会知識どぞw
ゼノビウス:1d20+3+5+5 【社会知識】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+3+5+5) → 10[10]+3+5+5 → 23
アルジェンティー:(なんか毒物とかまざってるとかわからないですよね。。飲んでみないと
GM:・・・香りはコーヒーの匂いはするが・・。種類が違うからだろうか?
カドニア@変装中:(コーヒー香り強いからね
アルジェンティー:(ピュリファイ・ウォーターとかしたくなってきた
カドニア@変装中:発煙瓶つかって逃げるか

ガーゲルン「んで、砂糖とミルクは?」

カドニア@変装中:魔法はヤバそう
アルジェンティー:そうですね。
アルジェンティー:あ、もらいますって、答えちゃいました

ガーゲルン「ああ、どうぞ 1つずつでいいかな。」

ゼノビウス:(ん~分からなかったか。)
ガーゲルン:ノ■◇
アルジェンティー:砂糖多めで。
ガーゲルン:ノ◇◇◇ 三つw
カドニア@変装中:(マスターシーフかー

ガーゲルン「甘党なんだね。さてと、んで、名前も言わないつもりかい?」

アルジェンティー:(また、へんなのがへんげしてそうな。。
カドニア@変装中:発煙瓶使っていい?
カドニア@変装中:私はまた透明化して逃げるけど

ガーゲルン「まぁ、いいさ。それよりkが本腰入れて君たちを送ってくれたことは、打開できそうだな」

アルジェンティー:やばい。逃げられるかな。
カドニア@変装中:(戦闘になるとなったらで騒ぎになると思うのよね
ゼノビウス:(夜中だし、捕まるよりはマシでしょう)
アルジェンティー:(そうですね。
GM:さて、ここで 知覚どぞー
カドニア@変装中:1d20+0+5+2+1 【知覚】
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+0+5+2+1) → 13[13]+0+5+2+1 → 21
ゼノビウス:1d20+-1+5 【知覚】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20-1+5) → 10[10]-1+5 → 14
GM:高い目必要!
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 3[3]+5+5+2 → 15
アルジェンティー:ぐっどあどばいざー
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 12[12]+5+5+2 → 24
アルジェンティー:ひくい。。
カドニア@変装中:低いの基準わからん
アルジェンティー:高いいってたので、25以上なのかなぁと。。
GM:アルジェンティー・・彼の服の下から、装飾の派手な曲刀が目に入った・・。スパイにしては、派手すぎるぞと
カドニア@変装中:(ヤル気だー
アルジェンティー:曲刀ですか。。。
アルジェンティー:(そうですね。
アルジェンティー:眠ったところをざくざくでしょうか。
ゼノビウス:(確定ですね。あとは逃げるかここでどうにかできるかですが)
カドニア@変装中:(ヤル気ってことはバレないよう妨害加工されてる店なのでは?

ガーゲルン「やれやれ、時間切れだな。本名明かさない。警戒されたとあっては・・仕方ない・・か!」
カドニア@変装中「お?正体表した?」
アルジェンティー「ふむ。。」

GM:いにしあー!!!
アルジェンティー:(発煙瓶・・・(遅かった。。
カドニア@変装中:1d20+1+5 イニシアチブ
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+1+5) → 18[18]+1+5 → 24
ゼノビウス:何、こんな凝った曲刀なんてハイゼンで使う奴いませんよ。
アルジェンティー:1d20+0+5 イニシアチブ
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+0+5) → 17[17]+0+5 → 22
ゼノビウス:1d20+6+5 イニシアチブ
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5) → 19[19]+6+5 → 30

GM:曲刀じゃないやw ショートソードねw でも二つ。
ガーゲルン:1d20+7+6 イニシアチブ
<BCDice:ガーゲルン>:DiceBot : (1D20+7+6) → 19[19]+7+6 → 32
カドニア@変装中:さすがシーフだ
アルジェンティー:出目もいい
GM::いや・・マスターシーフでも、こんなに性能・・よくないのが、直感でわかる!
カドニア@変装中:HP200はね
GM::ありすぎるhp・・・優秀な能力値・・こ、これは!
アルジェンティー:また、変態なんですね。
GM:ま、こっちからw

ガーゲルン「おまえからだ、金髪の男!」

ガーゲルン:1d20+7+6+4 vsAC アーツ命中(武器使用)
<BCDice:ガーゲルン>:DiceBot : (1D20+7+6+4) → 6[6]+7+6+4 → 23
ガーゲルン:スタンストライク・・はずしたw サブアタック
ガーゲルン:1d20+18 vsAC フレイム・ショートソード+1命中x2
<BCDice:ガーゲルン>:DiceBot : (1D20+18) → 6[6]+18 → 24
ガーゲルン:1d20+18 vsAC フレイム・ショートソード+1命中x2
<BCDice:ガーゲルン>:DiceBot : (1D20+18) → 3[3]+18 → 21

ガーゲルン「やるな、この攻撃をかわすとは!」

カドニア@変装中:出目が
GM:ううむw
アルジェンティー:
GM:ゼノどぞw
ゼノビウス:あー「逃げる」でいいの?
カドニア@変装中:ワンド置いてったから補正下がっちゃうな。仕方ない
ガーゲルン:ただ、こいつにはバレてる・・
カドニア@変装中:ブラックウェル当たったらボッシュートしてる間に逃げようと思ってた
アルジェンティー:なるほど。いいかも
アルジェンティー:または、バインドでしばりつけて、逃げるもあり?
GM:当然、逃げると追いかけられるか、最悪身バレもしそうだ・・
カドニア@変装中:じゃあ殺すしかないじゃない!
GM:一人なんで逆にとっちめるのもありw
アルジェンティー:まともにやりあうのか。。
ゼノビウス:スティンギング・シグネイチャー
アルジェンティー:やりますか。
GM:今の君たちなら、できる!w
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 19[19]+6+5+2+2+3 → 37
GM:あたった!
アルジェンティー:出目がすごいです
カドニア@変装中:RC高いからバインドより視覚聴覚奪う奴かな
ゼノビウス:1d7
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D7) → 2
ガーゲルン:効能おせーてー
アルジェンティー:たしかに、35とかある
ゼノビウス:以後、私以外への攻撃は全部不利

ガーゲルン「なるほど、これは屈辱だ。おまえを先に倒すとしよう」

カドニア@変装中:ナイスタンク!
ゼノビウス:セーブで回復できるんで頑張って、
ガーゲルン:タンクといいつつ、真っ先に逃げてるww
アルジェンティー:ゼノさん、バリアしまくるのもありか
ゼノビウス:●プレデターズ・モッケリー
ゼノビウス:1d20+6+5 vsMC プレデターズモッケリー
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5) → 5[5]+6+5 → 16
ガーゲルン:「面白い!久々に切れちまったぜ」w
ゼノビウス:GL
ゼノビウス:1d20+6+5 vsMC プレデターズモッケリー
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5) → 9[9]+6+5 → 20
ガーゲルン:「そんな挑発にのらずとも、相手してやるw」もっけリーは不発かな
ゼノビウス:はずれー次

カドニア@変装中:じゃあシャットダウン・センス
カドニア@変装中:1d20+4+5+1+4+3 vsMC
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+4+5+1+4+3) → 3[3]+4+5+1+4+3 → 20
カドニア@変装中:GL
GM:ok mcきた
カドニア@変装中:1d20+4+5+1+4+3+3 vsMC
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+4+5+1+4+3+3) → 10[10]+4+5+1+4+3+3 → 30
GM:あたったww
アルジェンティー:さすが
カドニア@変装中:視覚聴覚なしです
カドニア@変装中:エグイなこの技
GM:カドニアが一番あたりそう! おお

ガーゲルン「ぐわああ 目が‥耳が。・・よくも!」

カドニア@変装中:ヤクのみます
アルジェンティー:おぉ
カドニア@変装中:1d6 試作PPポーション
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D6) → 4
カドニア@変装中:おわり

GM:つぎー つぎー いけるぞー 
アルジェンティー:あ、わたしか
アルジェンティー:視聴覚 なしだとなんでしたっけ?
GM:不利になるかなw そちらは・・とくになしだっけかなえと
アルジェンティー:その前に、武器呼び出します。(クローキングで
GM:あいw しょうかん-
カドニア@変装中:(1ターンだけね。>視覚聴覚
GM:あい まぁ次の番は不利でどうにもならんですなw

GM:アル、どぞー 攻撃よかですよ
アルジェンティー:飛び道具がないので、少々お待ちを
カドニア@変装中:ダメ振ってなかった
GM:あ、かもんw<ダメ
アルジェンティー:どぞ
カドニア@変装中:2d8
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (2D8) → 15[7,8] → 15
カドニア@変装中:良い出目だぁ
アルジェンティー:すばらしい
GM:いいよいいよー
GM:これはいけるでーw 
アルジェンティー:あと、ウィナースタイル
アルジェンティー:底上げに、プレイヤーいっときます。
GM:おお バフバフ
アルジェンティー:プレイヤー:オーラ内の味方は全1d20判定に+1、敵は-1される。(シーン終わりまで続く)
アルジェンティー:オーラ範囲は、5なので、全部です
カドニア@変装中:わーい
GM:すばらw
アルジェンティー@近接命中+1:終わりです
GM:つぎー 敵かw
GM:アルとカドニア・・隙あり攻撃どぞw (基礎近接ですな)

ガーゲルン(視聴覚無)「どこだ・・あの男!」

アルジェンティー@近接命中+1:1d20+3+5+5+1 vsAC 基本接近武器命中(ジェムレジスト・ブレード)(ウィナースタイル)
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20+3+5+5+1) → 1[1]+3+5+5+1 → 15
GM:1・・pp-1 ・・振りなおしならばw
アルジェンティー@近接命中+1:グッドアドバイザーを
ガーゲルン(視聴覚無):あい
カドニア@変装中:近接あったかな
アルジェンティー@近接命中+1:1d20+3+5+5+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ジェムレジスト・ブレード)(ウィナースタイル)
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20+3+5+5+1+1) → 1[1]+3+5+5+1+1 → 16
アルジェンティー@近接命中+1:・・・
GM:ぐへ pp-1
カドニア@変装中:1d20+-1+5 vsAC 基本接近武器命中(ここの名称変更可)
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20-1+5) → 2[2]-1+5 → 6
GM:まぁ当たらないですわなw 
アルジェンティー@近接命中+1:無駄にPP減った。
カドニア@変装中:うん
GM:ゼノへー 普通に攻撃x2
カドニア@変装中:ヤク飲まないと
アルジェンティー@近接命中+1:はい
アルジェンティー@近接命中+1:あと、8
ガーゲルン(視聴覚無):不利+-1だし、まぁ
カドニア@変装中:視覚聴覚なしでここまでたどり着くのも凄い
カドニア@変装中:色々ぶつかってそう
アルジェンティー@近接命中+1:さすがですね
ガーゲルン(視聴覚無):1d20+18 vsAC フレイム・ショートソード+1命中x2
<BCDice:ガーゲルン(視聴覚無)>:DiceBot : (1D20+18) → 9[9]+18 → 27
ガーゲルン(視聴覚無):1d20+18 vsAC フレイム・ショートソード+1命中x2
<BCDice:ガーゲルン(視聴覚無)>:DiceBot : (1D20+18) → 3[3]+18 → 21
ガーゲルン(視聴覚無):1d20+18 vsAC フレイム・ショートソード+1命中x2
<BCDice:ガーゲルン(視聴覚無)>:DiceBot : (1D20+18) → 1[1]+18 → 19
ガーゲルン(視聴覚無):1d20+18 vsAC フレイム・ショートソード+1命中x2
<BCDice:ガーゲルン(視聴覚無)>:DiceBot : (1D20+18) → 14[14]+18 → 32
ガーゲルン(視聴覚無):ほらはずしたw
ガーゲルン(視聴覚無):ちなみにこのショートソード 燃えるぞw

GM:つぎー ゼノどぞ
カドニア@変装中:奪おう
GM:倒せばもらえるw
アルジェンティー@近接命中+1:
ゼノビウス:ピアスアタック
ガーゲルン(視聴覚無):刺せ刺せ
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 11[11]+6+5+2+2+3 → 29
ガーゲルン(視聴覚無):ちなみにゼノの背後は階段で、二階もあるようです
ゼノビウス:▼基本戦闘
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 1[1]+6+5+2+2+3 → 19
GM:1ィ
ゼノビウス:挟撃取って外れか
GM:残念、カドニアどぞー ここで視聴覚戻ると。狙いはMCかもねw
カドニア@変装中:シフトしてもう一回
GM:TCでも可。お、えげつないのきたw
カドニア@変装中:1d20+4+5+1+4+3 vsMC
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+4+5+1+4+3) → 1[1]+4+5+1+4+3 → 18
GM:1多いなw
カドニア@変装中:GL
アルジェンティー@近接命中+1:(1多いですね。。
GM:今のところ、PC全員出してるw
カドニア@変装中:1d20+4+5+1+4+3 vsMC
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+4+5+1+4+3) → 1[1]+4+5+1+4+3 → 18
GM:おかしいpp-1・・・
カドニア@変装中:アルのが移った
アルジェンティー@近接命中+1:さーせん。。

GM:w  アルどぞw
カドニア@変装中:悲しい。ヤク飲みます
GM:あいw
カドニア@変装中:1d6 試作PPポーション
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D6) → 1
カドニア@変装中:悲しい
アルジェンティー@近接命中+1:わたしみたいな、ヤクちゅうに
GM:まだのこってるw ちなみに「溜め」はpp+2なんで、今後それもありでw
カドニア@変装中:全行動じゃないですかー
GM:しゃーないw
アルジェンティー@近接命中+1:マーク・オブ・ゴッズしてから、アウェイクン・シン
GM:あい!
カドニア@変装中:素振り、素振りをするのじゃ
アルジェンティー@近接命中+1:あ、ヤクのめなくなるな。
アルジェンティー@近接命中+1:いいや
アルジェンティー@近接命中+1:マーク・オブ・ゴッズ:視覚できている距離5内の敵1人
アルジェンティー@近接命中+1:マーク・オブ・ゴッズ:オート:味方全員は以降遭遇終わりまで、目標に近接攻撃のダメージに+2ボーナスで攻撃できる。
GM:アル、実はバフの魔女だったw
アルジェンティー@近接命中+1:
アルジェンティー@近接命中+1:アウェイクン・シンいってみます。
GM:命中+1 ダメ+2がつくとw 今後
アルジェンティー@近接命中+1:自分だけ、命中+2でしょうか。
GM:あとはheroポーションとかもw あ、+2ですね
アルジェンティー@近接命中+1:そうだ、ひろぽんがあった
アルジェンティー@近接命中+1:1d20 素振り
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20) → 15
アルジェンティー@近接命中+1:1d20 素振り
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20) → 9
アルジェンティー@近接命中+1:1d20 素振り
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20) → 20
アルジェンティー@近接命中+1:1d20 素振り
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20) → 8
アルジェンティー@近接命中+1:こわい
GM:おうw 
アルジェンティー@近接命中+1:1d20+5+5+5+2 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20+5+5+5+2) → 3[3]+5+5+5+2 → 20
アルジェンティー@近接命中+1:はさんでるか
ガーゲルン:もう一回w
ゼノビウス:挟撃中
アルジェンティー@近接命中+1:1d20+5+5+5+2 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20+5+5+5+2) → 11[11]+5+5+5+2 → 28
アルジェンティー@近接命中+1:あたったかな?
GM:あたりー!
アルジェンティー@近接命中+1:10d5+3+5 +1+2 アーツダメージ:アウエイクン・シン(1d5/本人LV(10d5まで))
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (10D5+3+5) → 31[2,1,3,2,5,4,2,2,5,5]+3+5 → 39
GM:そうか、アウェイクンMC だった これは使えますねw
アルジェンティー@近接命中+1:アウェイクン・シン:ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。
ガーゲルン:ぎゃーw
アルジェンティー@近接命中+1:おわりです

GM:では敵~ゼノの普通攻撃2回だけだな。ただし-1かw
ガーゲルン(幻惑:1d20+18 vsAC フレイム・ショートソード+1命中x2
<BCDice:ガーゲルン(幻惑>:DiceBot : (1D20+18) → 8[8]+18 → 26
ガーゲルン(幻惑:1d20+18 vsAC フレイム・ショートソード+1命中x2
<BCDice:ガーゲルン(幻惑>:DiceBot : (1D20+18) → 4[4]+18 → 22
ガーゲルン(幻惑:はずれーんw
アルジェンティー@近接命中+1:出目が。

GM:ゼノどぞー 敵も出目うつってるw
ゼノビウス:トリプルタップ
アルジェンティー@近接命中+1:
カドニア@変装中:もう皆だめだ
GM:ぐだぐだw
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 6[6]+6+5+2+2+3 → 24
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 18[18]+6+5+2+2+3 → 36
GM:おw
アルジェンティー@近接命中+1:おぉ
アルジェンティー@近接命中+1:すごい
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 5[5]+6+5+2+2+3 → 23
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 15[15]+6+5+2+2+3 → 33
ガーゲルン(幻惑:2発あたり
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 4[4]+6+5+2+2+3 → 22
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 15[15]+6+5+2+2+3 → 33
ガーゲルン(幻惑:+1のアルのおかげw
ゼノビウス:全部当たったー
ガーゲルン(幻惑:そかw
アルジェンティー@近接命中+1:なるほど
ゼノビウス:1d7+6+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D7+6+4) → 6[6]+6+4 → 16
ゼノビウス:1d7+6+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D7+6+4) → 1[1]+6+4 → 11
ゼノビウス:1d7+6+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D7+6+4) → 3[3]+6+4 → 13
ガーゲルン(幻惑:40!?
アルジェンティー@近接命中+1:ダメもそれぞれ+2?
ガーゲルン(幻惑:ですw
ガーゲルン(幻惑:46かw
ゼノビウス:40についか2*6で46
ガーゲルン(幻惑:重傷超えた! すると・・おや、ガーゲルンの顔が・・w



アルジェンティー@近接命中+1:変態でしたか。。
ゼノビウス:あ、向こうの情報将校
カドニア@変装中:普通のおっさんだった
カドニア@変装中:普通じゃなかった

GM:なんと!情報将校なんてもんじゃないよw 3人衆の一人だよ!マイロン・ジュロス。
アルジェンティー@近接命中+1:ほんとだ。スパイの統括

マイロン・ジェロス「余興のつもりだったが・・・!まさかここまで押されるとはな!本気でいくぞ!」

アルジェンティー@近接命中+1:(変態じゃなかった
カドニア@変装中:え、逃げないんだ
GM:さぁなおさらひけないぞ!w 君たちもここで逃げたらチャンスがないw
カドニア@変装中:うん。だから逃げると思ってた
GM:カドニアどぞ!ここはぜひ捕らえようw なお、こっから敵もアーツ使うw ちなみに彼が逃げるには、まだhpが多いんだw
アルジェンティー@近接命中+1:(この人に逃げられたら、捕まえられないな。。
アルジェンティー@近接命中+1:(メタな。。w
カドニア@変装中:1d20+4+5+1+4+3 vsMC
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+4+5+1+4+3) → 12[12]+4+5+1+4+3 → 29
カドニア@変装中:2d8
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (2D8) → 10[3,7] → 10
GM:なのでここは、行動制限の技とか、あ、またえげつないのいく?w
アルジェンティー@近接命中+1:おぉ
カドニア@変装中:で視覚聴覚
マイロン・ジェロス:がうw
アルジェンティー@近接命中+1:すばらしい
カドニア@変装中:ヤク
カドニア@変装中:1d6 試作PPポーション
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D6) → 5
マイロン・ジェロス(視聴覚無):ダメージくださいw
カドニア@変装中:10です
GM:あいw

GM:アルどぞー
アルジェンティー@近接命中+1:はい
アルジェンティー@近接命中+1:ヒロイズム・ぽーよん飲んで、
GM:ぱわーあっぷ
アルジェンティー@近接命中+1:アウェイクン・シンいきます
GM:どぞ!MC狙い
アルジェンティー@近接命中+1:1d20 素振り
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20) → 11
アルジェンティー@近接命中+1:1d20 素振り
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20) → 14
アルジェンティー@近接命中+1:1d20 素振り
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20) → 12
GM:素振りw
アルジェンティー@近接命中+1:1d20+5+5+5+2+2 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20+5+5+5+2+2) → 1[1]+5+5+5+2+2 → 20
アルジェンティー@近接命中+1:1d20+5+5+5+2+2 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20+5+5+5+2+2) → 18[18]+5+5+5+2+2 → 37
GM:極端w せふせふ
アルジェンティー@近接命中+1:あぶな
アルジェンティー@近接命中+1:10d5+3+5 +1+2 アーツダメージ:アウエイクン・シン(1d5/本人LV(10d5まで))
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (10D5+3+5) → 33[5,1,5,5,5,4,4,2,1,1]+3+5 → 41
GM:いってw
アルジェンティー@近接命中+1:補正いれてますので
アルジェンティー@近接命中+1:この値です
アルジェンティー@近接命中+1:アウェイクン・シン:ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。

マイロン・ジェロス(視聴覚無/幻惑「は・・しまった・・神通力が!」

なんとガーゲルンに化けていたマイロンジュロス・・さらにその小隊正体が!?




アルジェンティー@近接命中+1:うわ、変態だった
アルジェンティー@近接命中+1:虎さん?
ゼノビウス:ん?猫?

マイロン・ジェロス(真)「おのれ!私が真の姿をさらすとは!」

アルジェンティー@近接命中+1:かわいい
GM:黒豹・・かなw
カドニア@変装中:2回変身するとはやるな
アルジェンティー@近接命中+1:うむ
マイロン・ジェロス(真):ラクシャサという。異次元界の種族のようだ
カドニア@変装中:インドの?
マイロン・ジェロス(真):そそw

マイロン・ジェロス(真)「本気でいくぞ! まずお前を倒す」

マイロン・ジェロス(真):ゼノのそばへシフトー
アルジェンティー@近接命中+1:あれ?
アルジェンティー@近接命中+1:幻惑ですよ
マイロン・ジェロス(真):あ、そか!
マイロン・ジェロス(真):しくしく、攻撃のみw
ゼノビウス:あーシフトで終了か
アルジェンティー@近接命中+1:
マイロン・ジェロス(真):シフトやめw 最後に大技いきますw
マイロン・ジェロス(真):スタンストライクだけw
カドニア@変装中:最後って言っちゃったよ
マイロン・ジェロス(真):1d20+7+6+4 vsAC アーツ命中(武器使用)
<BCDice:マイロン・ジェロス(真)>:DiceBot : (1D20+7+6+4) → 20[20]+7+6+4 → 37
マイロン・ジェロス(真):にやー でも不利かw
マイロン・ジェロス(真):1d20+7+6+4 vsAC アーツ命中(武器使用)
<BCDice:マイロン・ジェロス(真)>:DiceBot : (1D20+7+6+4) → 17[17]+7+6+4 → 34
マイロン・ジェロス(真):あたりー
マイロン・ジェロス(真):3d6+7+1 フレイムショートソード+1 2wダメージ
<BCDice:マイロン・ジェロス(真)>:DiceBot : (3D6+7+1) → 10[5,1,4]+7+1 → 18
マイロン・ジェロス(真):18ダメーと、「朦朧」化ですー(次ターンまで
アルジェンティー@近接命中+1:あ、重傷化って、いつなったんですっけ?
マイロン・ジェロス(真):あ、アルにどぞw +2
アルジェンティー@近接命中+1:じゃあ、バリアします
マイロン・ジェロス(真):さらに、全員に+2どぞ!勝機(アルはつまり+4ですね)
アルジェンティー@近接命中+1:ie
マイロン・ジェロス(真):あ、んでバリアかw いまの攻撃をww
アルジェンティー@近接命中+1:いえ、いまの攻撃に割り込んで、レイディアント・バリア
マイロン・ジェロス(真):はーいw がっきーんw

マイロン・ジェロス(真)「くっ」

GM:ゼノどぞー
アルジェンティー@近接命中+1:ぎりぎり
カドニア@変装中:ないすー
GM:アルが盾になってふせいだー!
ゼノビウス:トリプルタップで
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 10[10]+6+5+2+2+3 → 28
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 12[12]+6+5+2+2+3 → 30
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 1[1]+6+5+2+2+3 → 19
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 3[3]+6+5+2+2+3 → 21
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 16[16]+6+5+2+2+3 → 34
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 11[11]+6+5+2+2+3 → 29
マイロン・ジェロス(真)幻惑/視聴覚無:ふるわずかぅt あ、最後だけあたりw
ゼノビウス:1d7+6+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D7+6+4) → 6[6]+6+4 → 16
ゼノビウス:18で
マイロン・ジェロス(真)幻惑/視聴覚無:21残り!

GM:カドニアどぞー
アルジェンティー@近接命中+1:ななめはさみに戻します?
カドニア@変装中:1d20 素振り
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20) → 19
カドニア@変装中:1d20 素振り
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20) → 1
カドニア@変装中:1d20 素振り
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20) → 6
マイロン・ジェロス(真)幻惑/視聴覚無:こわw
カドニア@変装中:1d20+4+5+1+4+3 vsMC シャットダウン・センス
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+4+5+1+4+3) → 15[15]+4+5+1+4+3 → 32
アルジェンティー@近接命中+1:おぉ
マイロン・ジェロス(真)幻惑/視聴覚無:うおpww
カドニア@変装中:2d8 シャットダウン・センスダメ
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (2D8) → 11[8,3] → 11
カドニア@変装中:11どうぞ
マイロン・ジェロス(真)幻惑/視聴覚無:残り10!そして目も耳もまたw
カドニア@変装中:おわり
マイロン・ジェロス(真)幻惑/視聴覚無:アル、きめようw
アルジェンティー@近接命中+1:ヤクをのみまする
アルジェンティー@近接命中+1:1d6 ヤク
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D6) → 2
マイロン・ジェロス(真)幻惑/視聴覚無:あ、アルさっきので+4ireta?pp
アルジェンティー@近接命中+1:あ、4いれていいんですっけ?
マイロン・ジェロス(真)幻惑/視聴覚無:重傷分とボーナスですねw です、+4で
アルジェンティー@近接命中+1:+2しかしてなかった。
アルジェンティー@近接命中+1:では、アウェイクン・シンをw
マイロン・ジェロス(真)幻惑/視聴覚無:きめるかw
アルジェンティー@近接命中+1:1d20 素振り
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20) → 3
アルジェンティー@近接命中+1:1d20 素振り
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20) → 18
マイロン・ジェロス(真)幻惑/視聴覚無:「ぐおお、見えぬ、聞こえぬ!どこだ」
アルジェンティー@近接命中+1:1d20 素振り
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20) → 11
アルジェンティー@近接命中+1:1d20+5+5+5+2+2 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20+5+5+5+2+2) → 5[5]+5+5+5+2+2 → 24
アルジェンティー@近接命中+1:1d20+5+5+5+2+2 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:アルジェンティー@近接命中+1>:DiceBot : (1D20+5+5+5+2+2) → 4[4]+5+5+5+2+2 → 23
アルジェンティー@近接命中+1:すいません。。。。
GM:敵~幻惑は消えた ですね ではゼノに
カドニア@変装中:どんまい
アルジェンティー@近接命中+1:はい。幻惑は消しです
マイロン・ジェロス(真)視聴覚無:もう一度朦朧いくか
マイロン・ジェロス(真)視聴覚無:1d20+7+6+4 vsAC アーツ命中(武器使用)
<BCDice:マイロン・ジェロス(真)視聴覚無>:DiceBot : (1D20+7+6+4) → 2[2]+7+6+4 → 19
マイロン・ジェロス(真)視聴覚無:ぎゃぼw
ゼノビウス:(ダメージ半減もあるし…
マイロン・ジェロス(真)視聴覚無:人間じゃないのでおわりw あ、そかw
マイロン・ジェロス(真)視聴覚無:2d6+7+1 フレイムショートソード+1 2wダメージ
<BCDice:マイロン・ジェロス(真)視聴覚無>:DiceBot : (2D6+7+1) → 9[5,4]+7+1 → 17
マイロン・ジェロス(真)視聴覚無:8ダメーのみ。

GM:ゼノどぞー
ゼノビウス:トリプルタップ
GM:つんだw 外しても次、マジックミサイルで・・w
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 8[8]+6+5+2+2+3 → 26
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 18[18]+6+5+2+2+3 → 36
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 12[12]+6+5+2+2+3 → 30
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 1[1]+6+5+2+2+3 → 19
マイロン・ジェロス(真)視聴覚無:お、あたってる 
ゼノビウス:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 16[16]+6+5+2+2+3 → 34
マイロン・ジェロス(真)視聴覚無:2はつ!
アルジェンティー@近接命中+1:あたってる
ゼノビウス:1d7+6+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D7+6+4) → 4[4]+6+4 → 14
ゼノビウス:1d7+6+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D7+6+4) → 1[1]+6+4 → 11
GM:おわたw

マイロン・ジェロス(真)視聴覚無「ばかなーー!」

アルジェンティー@近接命中+1:めっちゃさされた
カドニア@変装中:で、どうしようコレ
GM:さて・・番狂わせがおきたw 君たちは、三人のうちの一人を倒したw
カドニア@変装中:はえーよ出てくるのが
アルジェンティー@近接命中+1:うむ
GM:だが、これはチャンスともいえるw ともかく、カタンさんと相談かw
ゼノビウス:ぐるぐる巻きにしたはいいが、これを拠点に連れて帰るのも考え物だよね。
アルジェンティー:専門の回収班とか送ってほしい。。
カドニア@変装中:死んでるよね?
GM:死にましたねw
カドニア@変装中:どうすっかねー
アルジェンティー:ジェントル・リポウズでとりあえず、保管。。
GM:だが・・口はなくても・・君たち、机の上に広がっている、資料や地図!
アルジェンティー:腐ると匂う
GM:これは役に立ちそうだ!
カドニア@変装中:おー
アルジェンティー:死人になにか聞きます?
GM:あと、残念なお知らせではあるが、もうひとつの死体が、カウンターの裏にあった
カドニア@変装中:死体会話って死体が答えたくないのは答えないんだっけ?
アルジェンティー:Gさんか
GM:ここの店主だろうか。ハーフリングで、コーヒーのために死体の匂いがしてなかったのだ
カドニア@変装中:コーヒー強すぎでしょ
アルジェンティー:店主さん。。。昼間にこようと思ったのに。
GM:あ、意思が働くので、死体会話は難しそうですねw
カドニア@変装中:はーい
アルジェンティー:なるほど。やめよう
GM:ともかく、どします?w 宿に戻ってカタンさんに相談かなw
カドニア@変装中:悲しい
GM:ざんねん・・
ゼノビウス:じゃあ持ち物全部と資料類回収で。 あ、こいつの服(二段目)は手に入るの?
GM:よいこときがついたw そう
GM:まず、この帽子・・デスガイズハットだw
カドニア@変装中:じゃあ変態さんの死体もそのままで
カドニア@変装中:持って行っても何もならん
GM:つまり、変身二回目の彼の顔になれる・・おや?
アルジェンティー:この人と、ハーフリングさんは、ジェントル・リポウズしておいて、保管
カドニア@変装中:普通のおっさんの顔ね

GM:どうやら、これは道筋がみえてきたぞw
カドニア@変装中:ワイズ頑張れー
アルジェンティー:なるほどー
ゼノビウス:ってことで、この死体の処理もきちんとしないと、
GM:ちなみにこのラクシャサは確かに変身能力もありそうだ。帽子だけの力ではないようですし。
カドニア@変装中:証拠☆隠滅!
GM:w まぁ持ち帰りでw
カドニア@変装中:担いで?
アルジェンティー:あ、ここの2階は普通の居住スペースですよね?
アルジェンティー:え。持ち帰りなのか。。
GM:というわけでw あ、2fはというとw
ゼノビウス:コーヒー豆まとめ買いしてる麻袋があるでしょ、そいつに詰めて。



GM:2Fはこうなってますはい、宿の部屋群のようすね
アルジェンティー:なるほど。宿なのか
カドニア@変装中:リデュースパーソンだっけ?があれば・・いやコレ人でも無いな
GM:ここに隠しておくのも手ですかねw
カドニア@変装中:店主さん一人暮らしだったのか
GM:そのようで
ゼノビウス:明日の朝には常連が来て見つかるんじゃない?
アルジェンティー:部屋に隠して、アーケインロックしたら、店主死んだのがばれるとめんどそうですね。。
アルジェンティー:持ち帰るか。。。
GM:closedの看板さげとく?
カドニア@変装中:とりまそんなとこ?
アルジェンティー:あ、そうですね。。珈琲袋にいれて、フローティング・ディスク・・・
ゼノビウス:猫だけ持ち帰りで、店主は常連さんにでも葬式出してもらおう。
GM:なるほどw
アルジェンティー:ですね。
カドニア@変装中:帰ろう帰ろう
アルジェンティー:はーい

GM:というわけでw
GM:ここで帰宅したのでしたとw 
ゼノビウス:で、本物のGはどこ行った?
GM:今日はここまでですねw そう、本物のGはまだいないんですねぇ
GM:さて、xpは3000!55500なんで、レベルあっぷー11レベルだよ!
カドニア@変装中:もう朝になってそう
GM:上級おめーw
GM:はい、朝ですw そして
アルジェンティー:Gどこいった。。。
GM:装備とかもあるので、これは後日bbsで分配を~w 火ソードとかねw
アルジェンティー:はーい
GM:というわけで、お疲れ様でした~w セーブ忘れずに~ さて、次回
アルジェンティー:お疲れ様でしたー
カドニア@変装中:お疲れさまでしたー

ガーゲルン探しの途中、思わぬ大物マイロン・ジュロスを倒した!この機会を利用して、本格的な諜報活動へ!?(続く)


(リプレイ目次へ)