ハイゼンスローン


第4部:ツァイスの大将軍
第32話:「ウォーターヒルの邸宅」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ(アルジェンティー)
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。現在はアルジェンティーという歌手に扮装。
リヒャルダ・ロッシュ(カドニア)
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。現在はカドニアという商人に扮装。
ワイズ・キルシュバウム(ゼノビウス)
人間男性38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして継いだ。現在はキングスウォルフ(王近衛)のゼノビウスに扮している。

その他の登場人物 
  マイロン・ジュロス
ユリアヌス・ユーパンド大将軍の三大側近の一人。実は変身種族のラクサシャ。密偵団の長でもあるが、クリスタらに倒された。今、ワイズが変装で彼になりすます作戦を行うことに。
  カタン・ザラール
人間女性22歳。王立の諜報機関であるライオンブレードのメンバー。王女ユリアーナやマーテラとは友人でもある。1話でクリスタらを元老院へ招き入れた人物。ツァイスではPCたちの司令塔として魔法の鏡越しに支持を与える。
  ガーゲルン
ライオンブレードの一人で、だいぶ前からツァイスに潜入して行方不明になった男。PCらは彼を探す事が急務に。
  アリア・ヴァレンティ
23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  リオ・アローゼ
ドルイド人間14歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。
  フィン
妖精ピクシーのエンチャンター19歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。
  ルクレチア
人間女性。21歳。実は前章で「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。
  ゲラルド
人間モンク62歳。リヒャルダの執事(ヘンチマン)で、腕っぷしも強い紳士。
  ミア
17歳のラカスタ女性バード。リヒャルダの従者。当然猫の意思がわかる。「にゃ」と言葉の末端につけるのはデフォルト。


ハイゼン王国地図


ツァイス地図
●A.I240/8/15 朝  ツァイス アンボス区宿「ミルハイム」

GM:あ、30分だ 作業しながらでいいので、はじめましょう~
アルジェンティー:はーい
GM:はじまりはじまり~
リヒャルダ:はーい
GM:さて、前回思わぬところで、敵の幹部マイロンを倒した皆さんw いろいろと資料を持ってきて、有利な展開のまま宿へ帰ったところです~
アルジェンティー:虎さんでしたっけ。
GM:そそ、虎さんでしたw そして、ヘンチマンの行動結果だけど、これやったっけ?
アルジェンティー:まだ、やってないような
アルジェンティー:あ、やった。フィンが失敗したんでした。
GM:やりましたねw んじゃまず、マイロンの死体は秘密裏に処理されたようで、そこはばれなかったようです。んで皆さんが持ってきた資料の中から、重要そうな手紙が一つ・・。まぁ長文なんでどっかコピペして読んでくださいw<各自
アルジェンティー:

というわけで、マイロンが残した手紙がこちら↓
尊敬する兄弟たちへ

純円環同盟は勝利を収めるだろう。大将軍は非常に従順で、彼の絶望と野心とを等しい度合いで満たす考えを受け入れる力があるということが分かった。
市民達はそれぞれの派閥に引き裂かれかねない状態になっているところで、ユリアヌスが勝利したなら、彼を打ち倒すにはちょっとした優しい一撫でで十分である。私は理想的なその一撫でをラクサシャの部下達に守らせて、私の家に保管している。幾つかの複雑な問題が残っている――全ての道理に反してユリアヌスに忠実な諜報員達である。奴らを処理しなくてはならない。

我々の勝利への道にはまだ幾つかの障害がある。ユリアヌスの忌まわしい占い師は姉妹の所業にうっかり入り込んで、間もなくズーストラウム・カフェを見つけるかもしれないのだ。彼女達の研究が完了している今、我々はもっと安全な場所に彼女達を移動させることに集中するべきだろう。あの占い師はあまりにも深遠に達していて、誰にでも本当の忠誠を誓うというわけではなく、あの透視力のために脅迫をするのは不可能に近い。恐らく、姉妹達にやりたいようにさせてやるのが良いかもしれない。

私個人のウォーターヒルにいる諜報員達は、ユリアヌスの執事であるアウグスト男爵を支配するに苦労をしていて、今は彼を私自身の部下と置き換えようと、足を踏み鳴らし、腹を立てている。大将軍が自分をこの人物の監視下に置いていることが、この性急な策動を子供っぽく衝動的なものだと思われていると感じる。時期を待つべきだろう。

ユリアヌスの小さな教団とその主任計数官であるイオヴィヌスもまた、同じように手に負えないと分かった。賄賂の通じないヨハン信者がいるとはな。まあいい。スンデシーヴンは代わりに私の利益を叶えるのに十分に熱心で、彼の死体を隠す場所を持っている。私はただ皆さんの認可を待っています。

永遠に忠実なる者、マイロン・ジェロス

GM:それによると、マイロン・ジェロスが謎の組織「純円環同盟」にあてた手紙のようです。円環同盟とは、また新たな単語ですね
ゼノビウス:っていうか大将軍って誰よ状態なのですが。
GM:大将軍って、ユーパンドだよw

カタン・ザラール「手紙によると、この三人衆(マイロン・アウグスト、イオヴィヌス)はお互い警戒しているみたいね。」
リヒャルダ「一枚岩じゃないんだー」
アルジェンティー「なるほど」
リヒャルダ「姉妹と占い師が気になるわね」
カタン・ザラール「これによるとマイロンは、他の二人をゆするネタも探っていたみたいね。しかもユーパンド大将軍の弱みも握っているみたい。どうも大将軍は仮の玉座に座らせて、あとで弱みでコントロールしようと考えていたみたいね。それと、新たな謎の場所が二つ記されているわ。ズーストラウム・カフェとウォーターヒルね。」
リヒャルダ「マイロン宅にもなんかありそうね」
カタン・ザラール「そう、マイロン宅(ウォーターヒル)を、まずは行ってみる必要があるわね。それも、あなたたちが「マイロン」として。」
リヒャルダ「ワイズ。頼んだ」
カタン・ザラール「それしかないか」
アルジェンティー「そうか、変装か」
カタン・ザラール「どう、できるかしら?」
リヒャルダ「なんか読んだ感じアウグスト男爵と占い師はユーパンド側って感じね」
カタン・ザラール「ええ、そうみたい。マイロンが一人、別の組織で裏切りを策謀していたみたいね」
アルジェンティー「そうだな」
カタン・ザラール「この謎の組織・・純円環同盟も気になるけど、それにはマイロン宅で何かわかりそうだしね。」
リヒャルダ「占い師は分かんないけど男爵は忠臣なのかしら」
カタン・ザラール「そう見ていいわね。あまり情報はないけれど、凄腕のパラディンと聞いたわ」

カタン・ザラール「というわけで、まずは従者に下見とかさせたほうがいいかもね。もちろん、他の仕事も割り振って。」

GM:というわけで、また再行動設定よろです~ ヘンチマンのね。手紙から、新たな二つの場所あるのでそこ調べてもいいし、引き続き観光でもなんでもw
リヒャルダ:(今更だけどコーヒー店主にスピークウィズデッドしてガーゲルンさんの情報が無いか聞くんだったな
カタン・ザラール:ああw
アルジェンティー:あー、たしかに
リヒャルダ:手遅れだろうけど
GM:ざんねん・・
リヒャルダ:ヘンチマンの報告って終わったんだっけ?
GM:終わったので、また設定あらためですね

ゼノビウス:スンデシーブンの調査とかどうなってるのやら
リヒャルダ:道場見つかったのかな
アルジェンティー:そうですね
GM:あ、引き続きそれ設定でいいですよ そろそろわかるか
リヒャルダ:あとミアの虎レーダー
ゼノビウス:あと虎人間が集まってる場所とか。
GM:んじゃまずは出かける前に、ヘンチマンの報告待ちですかねw 前回みたく。
リヒャルダ:どうせあの後帰ったら寝るだろうし
GM:時も2日ほど進ませて。・・まだ場所もわかりませんしねw<2つの場所
アルジェンティー:たしかに
GM:あ、各自行動表に記入よろです~
リヒャルダ:このままでー
GM:はーい
リヒャルダ:ルクレチアさんは美味しいお店見つかったんだろうか
アルジェンティー:彼女には、変装グッズが必要かもしれないw
GM:
リヒャルダ:眼鏡かけるとか
アルジェンティー:そうだ、そうしよう(伊達
GM:おお眼鏡w
リヒャルダ:髪型変えるとか
アルジェンティー:メガネと帽子か。
GM:仮面しかつけてなかったしねw 前は。
GM:リオはまた動植物と会話?
アルジェンティー:一般アイテムの変装道具って、メガネとか帽子とか揃ってる感じでしょうか。
GM:そうですねw
アルジェンティー:じゃあ、ルクレチアに買ってあげます
GM:はーい
リヒャルダ:ガチの変装道具だと肌色も変わるぞ
アルジェンティー:おぉ、なるほど
GM:あと、含ませの綿とか?いろいろありますなw 付け髭等等。女性だとウィッグかw
ゼノビウス:ですね。 鳩とかカラスとか。 上から見えるものとか、鳥さえ寄せ付けない建物とかいろいろ話はあると思うの。
アルジェンティー:あぁ、たしかに

GM:んじゃゲラルドからいきますかー 
リヒャルダ:更に酷いと異界とか
GM:道を聞いたり、なんのかので、wis、cha系かな。そのへんで得意なのどぞ
ゲラルド:1d20+2+3+5+3 【交渉】
<BCDice:ゲラルド>:DiceBot : (1D20+2+3+5+3) → 16[16]+2+3+5+3 → 29
GM:おおw
アルジェンティー:さすがです
カドニア:交渉は任せろー
GM:さて、かつては表にあった道場だが・・それはスクローレン区にあったらしい。だが取り払われた跡があるだけだった・・。が、そこに住んでいる貴族の一人が言うには・・・たまにワインセラー・・地下で掛け声とかホアチャー!とか聞こえてくるとかw
カドニア:おいアサシン
アルジェンティー:
カドニア:アサシンの自覚がない
アルジェンティー:たしかに
カドニア:そのワインセラーはどこにあるの?
GM:でも空耳だろうと気にしてない様子。ほとんど聞こえてないしw 頻度も低いようだ。あ、スクローレン区のある貴族宅です場所がわかっているので、まぁそこから地下へいくのもありですね
GM:以上かな。大成功w

GM:んでミアー。ぞわぞわcheckw これはWISですかねw 知覚とか
ミア:1d20+1+3+1+5 【自然知識】
<BCDice:ミア>:DiceBot : (1D20+1+3+1+5) → 3[3]+1+3+1+5 → 13
カドニア:わかんニャさそう
GM:ミア・・衛兵に捕まりそうになる⒲ 「おい、猫人間がなんでこんな貴族街にいる!」
GM:ミア、にげろ! 軽業か運動で
ミア:1d20+2+3 【軽業】
<BCDice:ミア>:DiceBot : (1D20+2+3) → 18[18]+2+3 → 23
ツァイス哨兵:1d20+2+4 知覚
<BCDice:ツァイス哨兵>:DiceBot : (1D20+2+4) → 17[17]+2+4 → 23

ツァイス哨兵「ち、どこいった・・」(ぎりw

カドニア:熱い戦いだった
アルジェンティー:

ツァイス哨兵「警戒を怠るな! 何か曲者がいる」(疑惑+1
カドニア「猫に優しくない街だ」

GM:おわりーw つぎ フィンかなこれも捜索とか知覚とか、int、wis系でどぞ
フィン:1d20+3+3+5 【捜索】
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+3+3+5) → 9[9]+3+3+5 → 20
フィン:びみょい
GM:あ、場所だけ判明ー・・ウォーターヒルは、ゲルド区の一角に位置した邸宅だ。
アルジェンティー:おぉ
GM:これで、ウォーターヒルにはいけますね。宮殿がそばにある。
フィン:(たまには役に立つ・・・
GM:さんざんやられましたからねw
アルジェンティー:

GM:リオー また動植物で会話~ どぞー これは自然知識とかになるのかな
リオ=アローゼ:1d20+5+3+7 【自然知識】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+3+7) → 3[3]+5+3+7 → 18
ゼノビウス:glで
GM:はーいw
リオ=アローゼ:1d20+5+3+7 【自然知識】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+3+7) → 20[20]+5+3+7 → 35
GM:おおwクリット

GM:道端の雑草よりw「そわそわ・・・東のほう・・地下に非常に力を持つヌシがいる・・・」
GM:東のほう・・とは20でたのでわかるが、アドビ区のほうだ。そこの地下ということだろうか。色の違う、右側の濃い区域のほうですね。そこらへんの地下道からなにやらすぐ辿れそうです。そこに、大将軍でも三人衆でもない、もう一つ別の実力者がいるらしいですが・・w
カドニア:例のバケモンかな
GM:ああ、ありましたね
GM:以上です~。リオを連れて行くと、そこへは辿れるるかもですw

GM:つぎーアリアですね。 これもcha系とかwis系、どぞ
アリア=ヴァレンツィ:1d20+2+3+5 【貴族知識】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+2+3+5) → 20[20]+2+3+5 → 30
GM:すごいなw
ゼノビウス:貴族街のようなので貴族知識で
GM:ああ、貴族街・・スクローレン区の地下にスンデシーブンの地下寺院があるという噂を聞いた・・・アリアはそこを辿ってみると、怪しい人工のアジトの入り口らしきものがみつかるw
GM:何か警備が厳重だったんで、深入りせず帰ってきた感じ
GM:というわけで、アリアによってスンデシーブン秘密の道場も発見と。

GM:最後、ルクレチアー。観光込みなんで、cha系 wis系 とかかな。
アルジェンティー:はーい
ルクレチア(従者):1d20+0+4+5 【知覚】
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+0+4+5) → 11[11]+0+4+5 → 20
カドニア:(まあホワチャー聞こえてるぐらいじゃないと風呂で噂にならないか
アルジェンティー:(たしかに・・・w
GM:これは表にあったw 一見普通のカフェだ。パイク区のほうにある。場所も特定。
GM:というわけで、ズーストラウム・カフェも特定と。ちなみにそこでは美味しそうなサンドイッチっぽい軽食も楽しめる。
ルクレチア(従者):おぉ
ルクレチア(従者):食べないと

GM:というわけでヘンチマン行動は全部終了すね。これで一日と。まぁだいぶ場所もわかりましたね
GM:んで翌朝、君たちの行動となりますね
GM:あ、pp、hp満タンなら1gpでw
アルジェンティー:はーい。そうします
カドニア:はーい

GM:んで、どこさ行くかですねー
カドニア:あとヘンチマンに指示出すか
アルジェンティー:です
カドニア:そうだヤクかわないと
アルジェンティー:ヤク・・
GM:あ、ヘンチマン指示も決めている方、また書いていいですよ~ あ、この一日は買い物ですねw<pcは
カドニア:あと本あったの忘れてたー
GM:あ、能力値本も今使いましょうw
ゼノビウス:あ、レベル上げ処理で使ってたw
GM:それはかまわんすw また再計算すればよしw
ゼノビウス:今回は使ったことのない疑惑度下げと援護試してみる。
GM:おおw まぁ次のヘンチマン結果は次回かなw
カドニア:ワイズは潜入するとして、私たちはどうしようか
アルジェンティー:うーん。そうですね。

カタン・ザラール「もし迷っているようなら、三人でウォーターヒルがいいわね。ワイズがマイロンになれば、あとの二人はその手下という感じでごまかせるでしょう」
アルジェンティー「そっか、たしかに」
カドニア「新顔の手下って怪しまれないかなー?」
カタン・ザラール「ラクシャサは変身能力があるから、人間の姿でも怪しまれないのが逆に利用するのよ。そこは、腕の見せ所ね。」
カドニア「人間の部下じゃなくて異界のってことね」

アルジェンティー:自分にも変装セット買っておこう
カドニア:ディスガイズあるけど、一応変装セットも買っておこう(保険

カタン・ザラール「ま、もし聞かれたら新入りで連れてきたと通すしかないわね。・・他にうまい言い訳あったら教えて。」

カドニア:ディスガイズ駄目だったらワイズもダメだから今回は使わんけど
GM:さて、ワイズ。変装します?w 一応、マイロンの顔絵は用意した。
カドニア:どんな顔で行こうかなー?
アルジェンティー:すいません。ハロウ・プレイスの儀式書も買っときます
GM:はーいw
カドニア:儀式私全然買って無い
GM:便利だよw
カドニア:うん
アルジェンティー:そうですねw

●A.I240/8/18 午前  ツァイス ゲルド区「ウォーターヒル邸」



GM:んじゃ皆さん。用意いいですかな?では、まずはウォーターヒルへー マイロンのアジトだという貴族邸である
ゼノビウス:マイロンの振りする以外ないよなー 
アルジェンティー:はーい
GM:黒いスタート地点へどぞー

GM:さて、普通の2階建ての貴族邸のようだ。幸い、見張りもおらず。
カドニア@変装中:プールがある。セレブだ
GM:ですねw 風呂か・・まぁ今は見えていないがw
カドニア@変装中:風呂か
アルジェンティー:大きい。。

GM:さ、アクションどぞw 君たちは玄関前にいる
カドニア@変装中:鍵かかってる?ノックする?
GM:いや、開いているね。誰かはいるみたいだ 声はする
アルジェンティー@変装中:いるのか。。
ゼノビウス:聞き耳から
GM:ゼノ、知覚~
ゼノビウス:1d20+-1+5 【知覚】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20-1+5) → 15[15]-1+5 → 19

??「・・・おい、あるじ(主)はまだかってよ。二階から。」「そう言われてもなぁ」

GM:ってな声が聞こえてくる。結構人がいるようだ
カドニア@変装中:(大所帯なのね
アルジェンティー@変装中:(ですね。。
GM:どする?
ゼノビウス:さっさと入りましょ。 ドアの前にとりあえず立ってみる。 ドアノッカーとかあると思うの。
GM:ありますね ん、入る?
ゼノビウス:(こういう時普通の貴族ってどうするんだっけ?後ろの二人は本物なんで知ってるよねw父親のを)
アルジェンティー@変装中:(あぁ、そうですね。
GM:ちょww 自分の家を、どう入るかだよw
ゼノビウス:(自分でドア開けるとかでアウトとかありそうだしw)
カドニア@変装中:(うちのとーちゃんどうだったんだろ?(故人

GM:では貴族知識~w
アルジェンティー@変装中:1d20+2+5+2 【貴族知識】
<BCDice:アルジェンティー@変装中>:DiceBot : (1D20+2+5+2) → 13[13]+2+5+2 → 22
カドニア@変装中:1d20+2+5+5 【貴族知識】
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+2+5+5) → 15[15]+2+5+5 → 27
ゼノビウス:1d20+3+5+6 【貴族知識】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+3+5+6) → 18[18]+3+5+6 → 32
GM:ええ、「主人が帰ったぞー」という。もしくはマイロン様御到着~ お付きの人がという。すると中でアクションきますw
GM:向こうからドアあけてばたばたとするでしょうねw
アルジェンティー@変装中:なるほど
ゼノビウス:(まあそんなところでしょうね、せいぜいドアノッカー叩いて開くのを待つ程度で)
GM:ではドアノッカーですな
アルジェンティー@変装中:わたしがたたきましょう
GM:出てきたのはハーフリングだ

アルジェンティー@変装中「ご主人様のお帰りだ」
マイロンの側近ハーフリング「お・・おお、ご主人! 遅いお帰りでしたね。さぁさぁみな、待っております。」
ゼノビウス「何か家に問題でも?」



GM:さて、まずロビー。3人ほどいる。先ほどのハーフリングと、人間二人だ。
ゼノビウス:(在るといえば怒られるわけだがw)

マイロンの側近ハーフリング「いえいえ、こちらは万事変化なく。ただ、ご主人が遅いので、襲撃計画に狂いはないかとやきもきしていたところです。」

アルジェンティー@変装中:(襲撃計画・・・
カドニア@変装中:(これから襲撃するのかコーヒー屋襲撃計画だったのか
ゼノビウス:(一応中に詰めてる人数とか確認して)
アルジェンティー@変装中:(あぁ、なるほど、どっちだろ
GM:一応、今ここロビーにいるのは三人。あと何人いるかは、君らが動くしかないw

ゼノビウス「まだ時間はあるか?」
マイロンの側近ハーフリング「ああ、すべてはマイロン様の指示次第です。こちらはいつでもご用意しています」

アルジェンティー@変装中:(これから襲撃か

マイロンの側近ハーフリング「ああ、そうそう。2階でチャンダーとジョネイウスが待ちかねてます。彼ら、ご主人を心配していましたぞ。「それと・・例の男ですが・・ま、あのままにしてますがね。いい加減解放しろとうるさいのですよ。」

アルジェンティー@変装中:(手紙の姉妹っていうのは、その人たちですかね?
カドニア@変装中:(彼らだから違うんじゃない?
ゼノビウス:(姉妹なので「彼ら」にはならないと思うの)
アルジェンティー@変装中:(なるほど
GM:はい、男ペアのようですね
カドニア@変装中:(これから襲撃するとすればイオヴィヌスさんあたりかしら?

マイロンの側近ハーフリング「ま、御用がありましたら、なにとぞ。こちらはずっと待機しておりますゆえ。」
マイロンの下僕「ん?後ろにいるのは、新人すか?彼ら、見ない顔ですね?誰です?」(窓から見てるw

ゼノビウス:(ところで、援護の効果ってどう使うんでしょ?リオならその気になればポケットにネズミに化けてから入ってついてくることもできますが)
GM:いや、単に連れていくだけだからw
アルジェンティー@変装中:(ゼノさんの紹介待ち・・かな?
カドニア@変装中:(ヘンチマン同行はご法度じゃない?
GM:ああ、この場合は、ヘンチマンは同行しないで、前もってチェックする感じ。たとえば今、リオがcheckして、成功すれば、有利にできる。それだけ。・・前もって噂流しているんで、「ああ、そういや聞いてました」となるw
アルジェンティー@変装中:なるほど
GM:リオはもちろん、この場にはおらず、外でそういう噂を流していたとw

ゼノビウス:例の男の話が出たところで、「新入りのテストだ、そいつから何か引き出せるかもしれん。連れて行ってやれ」

カドニア@変装中:なるほどなー
GM:んで、どうする?リオcheckする? あ、しないでそのまま通す感じかw
マイロンの下僕:1d20+1+4 WIS判定
<BCDice:マイロンの下僕>:DiceBot : (1D20+1+4) → 13[13]+1+4 → 18
GM:ゼノ、演技 どぞ 18以上
ゼノビウス:1d20+3+5+6+2 【演技】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+3+5+6+2) → 16[16]+3+5+6+2 → 32

マイロンの下僕「ああ、了解です」(せふw

ゼノビウス:(はーい、たぶんGだと思うんですがね)

GM:というわけで、「こっちだ」って感じで二階へ案内される。どする?外の二人は。
アルジェンティー@変装中:ついていきますカドニアもかな?
カドニア@変装中:ついてくー
ゼノビウス:(当然のようについていく(審査員なのでw))
GM:あ、ごめんw 1Fだったわw
アルジェンティー@変装中:はーいw
GM:あ!w



カドニア@変装中:お、居た
アルジェンティー@変装中:おぉ

ガーゲルン「・・・ん?」


その部屋にいたのは、椅子にぐるぐる巻きに縛られて横たわっているGことガーゲルンでした。
アルジェンティー@変装中:死にそう
カドニア@変装中:器用にHP減らしたな
GM:椅子に束縛されている男がいた・・間違いなくガーゲルンだろう
アルジェンティー@変装中:はいw
ゼノビウス:>テスト開始ー

ゼノビウス「死なない範囲なら何やってもいいから」
カドニア@変装中「分かりました」
アルジェンティー@変装中「了解した」
マイロンの下僕「好きにしな。んじゃ俺はあっちで休んでるから」
アルジェンティー@変装中「うむ」

カドニア@変装中:部屋の中入った方が良いかな
アルジェンティー@変装中:ですかね
カドニア@変装中:センディングで会話しよう
アルジェンティー@変装中:はいw

ガーゲルン「ち・・・親玉の御帰還かい。って・・見ない顔もいる・・な。」

ゼノビウス:じゃあ窓の枚数で本人確認取りますか。


アルジェンティー@変装中:(ゲルブトーン大学で、窓を2つ壊したと聞いてみて。実際は3つだから。否定しなかったら、嘘よ)っていってたので、「ゲルブトーン大学で、窓を2つ壊したそうだな?」
ガーゲルン「・・え、大学?・・いやいや、窓は3つだ。そこ重要だから。」

アルジェンティー@変装中:(ほんものらしい

ガーゲルン「!?あんたたち・・何者だ!?・・」
アルジェンティー@変装中「なるほど・・・な」(無言で、しー・・・
ガーゲルン「・・わかった・・(小声で)もしここのもんじゃないなら、助けてほしいな。ちょっとこの場から離れたくてね。まずはこのロープほどいてくれよぉ・・。あいつら器用でさ・・」(椅子にぐるぐる巻きにさえているようだ

カドニア@変装中:(まー。偽物が捕まってたらそれはそれで面白いけど)
アルジェンティー@変装中:
カドニア@変装中:センディングってグループ会話できる?
ガーゲルン:できたかなw ラインかとw
アルジェンティー@変装中:できるのか。。
ガーゲルン:一人ずつですねw
カドニア@変装中:残念

ゼノビウス「捕まった状況と今までの取り扱い。あとこの建物の情報」>ペンと紙ww

GM:グループ会話は、あの例の一話のバッジみたいのじゃないとねw
カドニア@変装中:そうかー
アルジェンティー@変装中:バッチ・・便利だったのに
カドニア@変装中:(変なワープする不具合が無ければ
アルジェンティー@変装中:(うむ

ガーゲルン「まてまて、書いているより同行するぜ。・・マイロンに化けているなら、別になんとか怪しまれないよう、連行している風でいいからさ。」
カドニア@変装中「口実は?何か良いのある?」
ゼノビウス「連行されてる間の道筋に重要なものを隠した」で良いでしょ。
ガーゲルン「ま、なんか次の作戦に利用するって体でいいだろ・・それと驚くなよ。俺がわかったかぎり、ここの住人、全員虎・・ラクシャサだ。
アルジェンティー@変装中「なるほど。。」

カドニア@変装中:虎なんだ

カドニア@変装中「でも連中が言うにはこれから襲撃計画らしいのよね。のんびり他の事やる時間はないみたい」
ガーゲルン「それはたぶん、カフェのアヴェンナとアウグスト男爵の襲撃だろう。あいつら、ライバル視して、なき者にしようとしているらしい。ラーザスピラー要塞の襲撃計画もあったから、大胆なものよ。こいつら、大将軍にたてつく気だったようだ。」

カドニア@変装中:手紙の占い師かな?>アヴェンナ
GM:そですね
アルジェンティー@変装中:ハイメイジのことだったか
ゼノビウス:(3人が3人とも私利私欲でって可能性もあるのだがw)
カドニア@変装中:うん

ガーゲルン「あと・・そうだな。ここに有益なものがあるとしたら、地下室に何かいろいろ隠しているらしい。入った事はないがな。」
カドニア@変装中「ふむ」

カドニア@変装中:ガーゲルンさんは今解放した方が良いんだろうか?助けてもかくまえる場所宿ぐらいしかない
アルジェンティー@変装中:そですね。2階のチャンダーとジョネイウス  とかに会うと、なにかバレそうな
カドニア@変装中:あとクリスタ、目玉でちょっと地下見て貰っていい?
アルジェンティー@変装中:あぁ、そうしますか
カドニア@変装中:何があるんだろう
アルジェンティー@変装中:地下に向けて、目ん玉をはなちます
GM:さて、地下へはどこだろうかw
アルジェンティー@変装中:ガーゲルンさんには、少し呻き声とかあげてもらわないとバレる?
GM:探す必要があるみたいだ。

カドニア@変装中「助けたいのは山々なんだけど、その後どうするの?」ガーゲルンさんに
ガーゲルン「もともと一人だったから、うまくやるさ。まだ見つかってないアジトもあるしな。大丈夫、おまえたちの宿には近づかないようにするさ。」

カドニア@変装中:(大丈夫そうだ
アルジェンティー@変装中:(じゃあ、とりあえず、回復させておくか

ガーゲルン「わりぃな」

アルジェンティー@変装中:キュア・モデレート・ウーンズの巻物2つとカバー・オブ・キュアつきで54回復です

ガーゲルン「やった・・これで生き返った気分だぜ!」

カドニア@変装中:この部屋の真下見てもダメなのか(地下
アルジェンティー@変装中:(しー
ガーゲルン:一応目玉を一つずつどこ行くか言わないとw 
アルジェンティー@変装中:(とりあえず、この↓にー
カドニア@変装中:怪しまれるから変装セットで怪我した風メイクするか
GM:あ、目玉コマだしたほうがいいなw
アルジェンティー@変装中:あ、ども
ゼノビウス:(口が軽くなるお薬とか、鞭で芝九以外にも聞き方はいろいろありますから)
カドニア@変装中:(チャームとかね
GM:これをお使いくださw
アルジェンティー@変装中:どうもですw
GM:あ、そこで、看破どぞw
アルジェンティー@変装中:1d20+5+5+5 【看破】
<BCDice:アルジェンティー@変装中>:DiceBot : (1D20+5+5+5) → 6[6]+5+5+5 → 21
GM:さて、ガーゲルンさんだが・・
カドニア@変装中:1d20+0+5+5+1 【看破】
<BCDice:カドニア@変装中>:DiceBot : (1D20+0+5+5+1) → 10[10]+0+5+5+1 → 21
GM:うん、元気になって、多少は余裕が持てる顔になったようだw
アルジェンティー@変装中:なるほど。実は無傷だったとかいったら、なぐろうかと思った
アルジェンティー@変装中:とりあえず、目ん玉を

ガーゲルン「もうここはうんざりでな。早いとこ出たいもんだが。まぁ一応じっとしておくぜ」
アルジェンティー@変装中「うむ、もう少し頼む」

そしてアルジェンティー(クリスタ)は、魔法の目を使った儀式(ウィザードサイト)で地下室を探索するのでした。ちょうど透明のドローンで遠隔調査する感じですねw

アルジェンティー@変装中:壁ぬけて、いきなり、地下は難しいんですっけ?
GM:いや、大丈夫ですよw ただ道中なにかあるのか判定したいのでw
アルジェンティー@変装中:了解です。
GM:地下は壁じゃないんで、一応階段から下がる必要ありですねw
アルジェンティー@変装中:いったん、地下への階段さがしか
カドニア@変装中:こっちは?
GM:んで、ヒルダ正解とw
アルジェンティー@変装中:おぉ
カドニア@変装中:やったぜ
アルジェンティー@変装中:気づかれたかな?
GM:さっきとは別の・・ハーフリングの料理担当だろうか。鼻歌ならしながらテーブル拭いてる

マイロンの側近ハーフリング「ん?」

アルジェンティー@変装中:このまま、地下いけますっけ?
GM:いけますw がその前に・・
マイロンの側近ハーフリング:1d20+1+4 WIS判定
<BCDice:マイロンの側近ハーフリング>:DiceBot : (1D20+1+4) → 1[1]+1+4 → 6
アルジェンティー@変装中:ざんねんw

マイロンの側近ハーフリング「なんかいた?っけ。気のせいか」w

アルジェンティー@変装中:
カドニア@変装中:目玉バレることあるんだ
カドニア@変装中:絵画のばーちゃんでも気付かなかったのに
アルジェンティー@変装中:悪魔にはバレてましたね
カドニア@変装中:そっか
GM:
アルジェンティー@変装中:他はバレてないです。透明だからか。では、下へ
GM:中は、狭い倉庫の部屋で終わっている(地図ばればれだけどな!w



アルジェンティー@変装中:こちらから
GM:ざざーー
アルジェンティー@変装中:あれ、そとか
カドニア@変装中:地下に?
アルジェンティー@変装中:地下の空洞?
カドニア@変装中:(洞窟?

GM:アル・・知覚ー!
アルジェンティー@変装中:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー@変装中>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 20[20]+5+5+2 → 32
アルジェンティー@変装中:クリティカルが

アナコンダ「シャーーー」



アルジェンティー@変装中:ペット飼ってるのか
GM:地下プールのようだw 外ではないw そしてペットw
アルジェンティー@変装中:なるほど。お邪魔しました。
GM:こうなってますねw 
アルジェンティー@変装中:ペット部屋、広いんですね。
GM:はいw
アルジェンティー@変装中:となりの、でかい部屋までが限界でしょうか?
アルジェンティー@変装中:20マス
カドニア@変装中:洞窟だ
アルジェンティー@変装中:全部いけちゃうんだ。。
GM:おや・・・辛気臭い場所が・・・ここは・・・墓場か?



カドニア@変装中:カタコンベ?
GM:ですねえ

幽霊「その目は・・やめ・・・ろ」

GM:女性の幽霊!?
カドニア@変装中:なんか知らん人が
アルジェンティー@変装中:会話が聞こえる?
GM:ざざ・・ざざあ・・・・あ、ぶつw
アルジェンティー@変装中:あ、ざんねん
GM:無効化されたw
アルジェンティー@変装中:めんたまは、気に入らなかったらしい
アルジェンティー@変装中:なんだったんでしょうか。幽霊?
GM:なにかいたようですw
アルジェンティー@変装中:わからなかったか。
アルジェンティー@変装中:地下はろくでもなさそうだ。。
カドニア@変装中:ヤバいやつなのかすらも分からんかった
アルジェンティー@変装中(一応、見たことはみんなと共有
GM:でも手紙によると、地下に何かあるようですねw
カドニア@変装中:(目玉キャンセルするから一応ヤバいやつかな?
アルジェンティー@変装中:(そうだと思います

GM:さあどうする
カドニア@変装中:2階も気になるけどバレそうだなー
アルジェンティー@変装中:そうですね。。
カドニア@変装中:ガーゲルンさんしょっ引きます?

ゼノビウス「いっそここの連中、襲撃に出しちゃうか。」
カドニア@変装中「あ、良いかも」

GM:どうでます?
ゼノビウス:別口でGさんが警告文を目標に投げ込んで、損害が大きくなればなおよろしいw
アルジェンティー@変装中:(襲撃は、マイロンさんは特に参加しない予定だったんですかね?
GM:しなさそうでしたね まぁそういうもんでしょうw<参加
カドニア@変装中:(カフェの店長は殺しに行ったのに
アルジェンティー@変装中:今回のカフェが特殊だっただけですね。
ゼノビウス:一応役職持ちですよ。そんなヤクザ屋さんみたいな仕事に直接触るともw
GM:君たちの時は、慢心していたんですねw どういう奴らか、自ら確かめる的な。
カドニア@変装中:たまたまの気まぐれの特殊ケースで死んだんかマイロン
アルジェンティー@変装中:(なるほど。。

アルジェンティー@変装中:(じゃあ、ゼノさんに、ゴーしてもらって、そのあとで、ガーゲルンを護送?
カドニア@変装中:(ですね
アルジェンティー@変装中:(一応、段取りは、ガーゲルンとも共有
カドニア@変装中:(ちなみにガーゲルンさんから何の情報を聞く気だったんだろうか

ゼノビウス「あー、襲撃対象とか他に知ってる事全部聞き出して。死なない範囲なら以下略」

カドニア@変装中:(ここの連中は
アルジェンティー@変装中:(あぁ、そうですね
GM:ん、具体的に指示をそろそろどぞw
カドニア@変装中:(うちらは家の人が出てから
アルジェンティー@変装中:(ゼノさん、指示出しお願いしますです
ゼノビウス:(えーと、こいつから引き出した情報に基づき襲撃は今夜とする、ここから集団で出ると足がつくから、今すぐ出発して町で時間つぶし手から現地集合)という指示でどうかな?
GM:んじゃそれでいきますかね?w
アルジェンティー@変装中:(現地で集合ってことは、マイロン自身もいっちゃう感じです?
ゼノビウス:(いや、予定通りの襲撃班だけね。 それにマイロン本人が含まれてる計画だとしても、私はすっぽかすがw)
アルジェンティー@変装中:あぁ、ここから出るときは、まとまっていかないでねって意味ですね。了解です。
アルジェンティー@変装中:マイロン自身は合流なしで
ゼノビウス:そうですね。
カドニア@変装中:お留守番
アルジェンティー@変装中:うむ
GM:では実行しますかね?
アルジェンティー@変装中:はーい
GM:ではゼノくん、どうぞw
アルジェンティー@変装中:(2階の2名が少し気になりますが。。
カドニア@変装中:どっちが襲撃されるかお楽しみー
GM:それなんだよねw

ゼノビウス「襲撃は深夜0時に決定した。各自は直ちにここを出て市内の各所で待機。 予定時刻に現地集合の上で襲撃せよ」
ガーゲルン「こんな人質場所で叫んでもだめだ。2Fへ行くんだな」
アルジェンティー@変装中「2階?なぜ?」

カドニア@変装中:(そーそー、大将らしくね

ガーゲルン「副官がいたはず、二人ほど。」
カドニア@変装中「”彼ら”か」

ゼノビウス:じゃあ行きますか。どうもこのごろつきの現場監督なんでしょ。

アルジェンティー@変装中「なるほど、チャンちゃんと、ジョネちゃん」
ガーゲルン「しっかりやれよ。まってるぜ」

GM:というわけで、2Fへw



カドニア@変装中:(虎だー!?
アルジェンティー@変装中:(素だ、素のままだ。。

チャンダー(ラクサシャ)「お!待ちかねたぜボス。もう退屈すぎて変身もといちまった」
ジョネイウス(ラクサシャ)「ほんとだぜー」(双子だったw

アルジェンティー@変装中:(なるほど。。

チャンダー(ラクサシャ)「ん?なんか感じ変わったか?」
ゼノビウス「襲撃は深夜0時に決定した。各自は直ちにここを出て市内の各所で待機。 予定時刻に現地集合の上で襲撃せよ」

GM:ゼノ・・演技どぞ!非常に重要w
ゼノビウス:ここで支援突っ込んで押し通しちゃう。
GM:おkw
ゼノビウス:1d20+3+5+6+2 【演技】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+3+5+6+2) → 7[7]+3+5+6+2 → 23
ジョネイウス(ラクサシャ):1d20+1+4 WIS判定
<BCDice:ジョネイウス(ラクサシャ)>:DiceBot : (1D20+1+4) → 2[2]+1+4 → 7
チャンダー(ラクサシャ):1d20+1+4 WIS判定
<BCDice:チャンダー(ラクサシャ)>:DiceBot : (1D20+1+4) → 19[19]+1+4 → 24
カドニア@変装中:お、チャンさん
アルジェンティー@変装中:やるな

ジョネイウス(ラクサシャ)「了解!」

カドニア@変装中:リオの有利使う?
ゼノビウス:支援効果で

チャンダー(ラクサシャ)
「待った! ・・ずいぶん急じゃないすか?」

ゼノビウス:1d20+3+5+6+2 【演技】
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+3+5+6+2) → 10[10]+3+5+6+2 → 26
アルジェンティー@変装中:さすがです

ゼノビウス「下の男が今になっていろいろと吐いてくれたのでな」
チャンダー(ラクサシャ)「あ・・そういや今、何人か陽動に出たおかげで、隙があるとか聞いたな。了解っす!」

GM:(リオのおかげで説得成功!w
カドニア@変装中:いってらっしゃーい

チャンダー(ラクサシャ)「ようし、野郎ども!いくぞ!」

アルジェンティー@変装中:(いってらー

ジョネイウス(ラクサシャ)「んじゃ主!現地で!」

GM:こうしてw ほとんどもぬけの殻となった邸宅なのでしたw これはチャンスであった!w
GM:というわけで、つづくーww

ゼノビウス:じゃあ残りの半日この館を自由に探索ですねw
アルジェンティー@変装中:いろいろ探して、最後は、地下でしょうか。。w
GM:ですねw 普通にダンジョンものになるw
カドニア@変装中:ガーゲルンさんは先に自由にしときましょうか
アルジェンティー@変装中:つきあってくれないのか
GM:お疲れ様でしたー xpは2500xp ガーゲルンさんも解放分いれました
カドニア@変装中:一緒に冒険してくれるタイプのNPC?
GM:そうでもないw
アルジェンティー@変装中:じゃ、なさそう。。
アルジェンティー@変装中:あ、やっぱり
カドニア@変装中:なら解放で
GM:あいw 残念ながら影の中に消えていきますw
カドニア@変装中:もう捕まるなよー
ゼノビウス:襲撃先が本当にやられちゃっていい人なラこっち手伝ってほしいですけどw

ガーゲルン「恩に着るぜ! あばよ・・」
アルジェンティー@変装中「うむ」

アルジェンティー@変装中:PP飴なめておこう。。
カドニア@変装中:(罠に掛かった野生動物を解放する感
アルジェンティー@変装中:(w
ゼノビウス:そうでないなら警告文投げ込む仕事お願いしたいので。

ガーゲルン「悪いな。Kによろしく・・・もっとも当分会えないだろうが」
アルジェンティー@変装中「連絡はつくようにしといてくれ」
ガーゲルン:(さっさっ 「ノシ」

GM:というわけで、次回、ここに探索ですね。宝は今回はさすがに無しとw 
カドニア@変装中:ですねー
アルジェンティー@変装中:はーい
カドニア@変装中:変装は疲れるね
GM:というわけでお疲れ様でしたw ねw
アルジェンティー@変装中:はいw

さて、マイロンに化けて、部下たちを外へ誘導させた。次はこの屋敷の探索なのでした(続く)


(リプレイ目次へ)