ハイゼンスローン


第4部:ツァイスの大将軍
第35話:「要塞潜入」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ(アルジェンティー)
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。現在はアルジェンティーという歌手に扮装。
リヒャルダ・ロッシュ(カドニア)
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。現在はカドニアという商人に扮装。
ワイズ・キルシュバウム(ゼノビウス)
人間男性38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして継いだ。現在はキングスウォルフ(王近衛)のゼノビウスに扮している。

その他の登場人物 
  マイロン・ジュロス
ユリアヌス・ユーパンド大将軍の三大側近の一人。実は変身種族のラクサシャ。密偵団の長でもあるが、クリスタらに倒された。今、ワイズが変装で彼になりすましている。
  カタン・ザラール 
人間女性22歳。王立の諜報機関であるライオンブレードのメンバー。王女ユリアーナやマーテラとは友人でもある。1話でクリスタらを元老院へ招き入れた人物。ツァイスではPCたちの司令塔として魔法の鏡越しに支持を与える。
  マーテラ・ロッシュ
27歳。ユリアーナ王女の筆頭秘書官長。自身は自力で魔法機械を製作できる程の優秀なマジックマイスターでもある。王女のために政治工作をいろいろしつつ、PC一行への指示やサポートをする。
  アリア・ヴァレンティ
23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  リオ・アローゼ
ドルイド人間14歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。
  フィン
妖精ピクシーのエンチャンター19歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。
  ルクレチア
人間女性。21歳。実は前章で「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。
  ゲラルド
人間モンク62歳。リヒャルダの執事(ヘンチマン)で、腕っぷしも強い紳士。
  ミア
17歳のラカスタ女性バード。リヒャルダの従者。当然猫の意思がわかる。「にゃ」と言葉の末端につけるのはデフォルト。
  ランベル
以前長く在籍していたハイゼン大学長(現在死去)の息子。65歳。大公位であるが政治には興味がなかった。元老院議員で評議長でもある。2話以来の登場。


ハイゼン王国地図


ツァイス地図
●A.I240/8/19 午後  ツァイス アンボス区宿「ミルハイム」

GM:んじゃはじまりはじまりー。35回スンデシーヴンの隠れたモンク暗殺団のアジトを攻略して、いろいろ大将軍ユリアヌスの罪の証拠を押さえたところですね。
GM:んで、一夜明けて装備を整えてようやく宿・・・に到着した一行でした。
ゼノビウス:で、問題は「攻撃目標」がうちの姫様だったらしいって事w
GM:そうそうw この問題の手紙ねw(前回参照)
カドニア:仲間割れ誘発の同士討ち狙いだったみたいだけど
GM:で、そろそろ、上に報告・・ですかね?
クリスタ:そうですね。
GM:んじゃ皆さん一応広場にお集まりを



カタン・ザラール「・・・なるほど。スンデシーヴンのアジトを見つけるとは、さすがね!」(あ、鏡会話始まっていますw
カドニア「ついでにボス倒しちゃったけど」
クリスタ「うむ。。」
カタン・ザラール「すごいわね・・思っていた以上の成果だわ。あなた達を訓練して正解だったわね。あ、ちょうどいまヴォーゲルリートにいるの。その証拠があれば、いよいよ将軍を検挙できそうね。」

ゼノビウス:それで、まず回収した手紙の内容。

マーテラ・ロッシュ「(後ろから)それを見せて・・ふむふむ。恐るべき内容ね。王女には護衛を増やすとして・・」久々の姉さん登場
クリスタ:おぉ
GM:一応王女の館ですのでw

ゼノビウス:そして、「敵拠点で襲撃準備が進んでいて決行は翌日0時とのこと」(他人の振りw)
マーテラ・ロッシュ「それ、貴方が設定した日付なの?」
カドニア「なんかもう決まってたみたい」
マーテラ・ロッシュ「なるほど・・んじゃ急ぐ必要があるわね。むしろ、それが機会かもしれないわね。」
カドニア「誰を襲撃するのかもハッキリ分からなかったし」
ゼノビウス「そうですね。手紙の内容を裏付ける『姿を変える襲撃者』がそっちに行くので注意が必要です。多分私らの振りする気です」
マーテラ・ロッシュ
「わかったわ・・細心の注意を払っておくわ。それで・・」
カドニア「合言葉とか決めとく~?」
マーテラ・ロッシュ「いや、あなた達に、ツァイスの最後の使命を果たす時かもしれないわ。」
クリスタ「最後の使命。。」

ゼノビウス:(えー?てっきり戻ってガードを固める方かと思ってた。)
カドニア:(ツァイス編も終わりか
クリスタ:(ですかね。。

マーテラ・ロッシュ「あ、その前に、彼を紹介しなくてはね。こちら、新元老院議長殿。といっても継続だけどね。」
ランベル議長「ランベルだ。君たちとは元老院で会ったかは記憶にはないが、まぁそれはよかろう。」

GM:(1話2話でいた人です~
カドニア:見たことあるような、無いような
クリスタ:ランベル大学長の息子。。。
カドニア:(ツァイス編終わるならエルブンカインド買うのは止めとくか

ランベル議長「ともかく証拠は見させてもらった。こうなるともはや将軍を更迭し、元老院の名のもとに逮捕しなくてはならない。」
カドニア「将軍以外にも色々逮捕者出そうだけど」
マーテラ・ロッシュ「でも知っての通り、こちらの警護もしなくてはならないし、対抗できる軍を出すまでに、向こうが軍を動かしてもいけないわ。」
クリスタ「そうだな。。」
カドニア「で、私たちなのね」
カタン・ザラール「・・そういうこと。君たちであのラーザスピラー要塞に潜入し、彼を逮捕してくれ。」
マーテラ・ロッシュ「この際、使えるコマは最大に使って。あなた達の従者もね。ただでさえ少ない味方よ」
ゼノビウス「権限というか権限を証明する物は?」
ランベル議長「そのために、私がいるのだろう。よろしい。議長の名において、許可状を出そう。」
カドニア「なるほど」
マーテラ・ロッシュ「察しがよくて助かりますわ。議長どの。」

ゼノビウス:(電話越しなのでそれを受け取れないのですw)

マーテラ・ロッシュ
「発行日はもう今からだから、逮捕はできるわ。ただ、向こうが素直に応じるとも思えないので、注意ね。」
カタン・ザラール「そこは、君たちの実力次第だね。力にせよ説得にせよ・・。」

カドニア:(そうだランタン買うんだった

カドニア「もう速攻行っちゃう感じかな?」
カタン・ザラール「ただ、あまり時間を延ばしてもまずいわ。ワイズの嘘が、解けてきている可能性もあるから。」

ゼノビウス:(結局、クロスカウンターになる訳だけど、自分の方が倒れたら笑えないんだけどなぁ。)

カタン・ザラール「タイミングを失うと、その変装もばれて、町全体が封鎖される可能性もある。なので、迅速にね。」
カドニア「ゼノビウスのまま潜入する流れかー。私たちはどうしよかな」
ゼノビウス「ヘンチマン組も繋いで貰いますか」>通信
カタン・ザラール「いいわ」
クリスタ「このまま、ゼノの手下?」

カタン・ザラール:(というわけで、自由に打ち合わせできるという体でw
ゼノビウス:仕事とかどうなってたっけ。>ヘンチマン組
GM:あ、とりあえずみてきた部分はもうこちらで攻略しちゃったんで、いいかなとw
カドニア:虎人間倒しちゃったし
GM:うんw疑惑ポイントもゼロだしねw
カドニア:あんまり疑惑Pも動かなかったな
GM:残るはヌシ様くらいか
カドニア:スラム街奥のか
GM:ずっと地下だったのが幸いw<疑惑P動かなかった
カドニア:全部回るルートは無理だったろうし、ある程度諦めとかないとね
ゼノビウス:疑惑度上がりそうで要塞の下調べやってこなかったんだよねw
GM:というわけで、皆さんはもう自由にヘンチマンを使って(同行してもよし、なんか別動隊にしてもよし)、ラーザスピラー要塞で将軍を捕らえる事ができます。
カドニア:一応ゲラルドがワインのやつやってたけど
GM:一応、ワインが出入りしている・・そうそう、そういう情報は得た。ま、それ以外の情報はもう出し尽くした感じですねw

GM:さて、というわけで、どうするかですが・・このまま要塞に侵入するもよし、ヌシ様に会ってもよしw
カドニア:ヌシ行く時間あるなら行きたい
GM:他の皆さんはどうすか?
クリスタ:時間あるなら、ヌシさん
ゼノビウス:えーと、将軍をうまく捕まえたら後詰めの方に引き渡して主様と遊ぶってても在る気が。
GM:いや、その後詰めは、一週間しないと来ない・・ハイゼンからだしw そしてそれを待っている時間は・・
リヒャルダ:うん。強制エンディングよ

アリア=ヴァレンツィ「生かしておく必要あるんですか?」>将軍
リヒャルダ「殺すなら後からできるし、情報吐かせたり、政治利用できたり色々あるんじゃない?」
マーテラ・ロッシュ「相手は名うての魔法戦士でもあるから、捕らえるのが難しい場合は、仕方ないわね。・・でもこちらとしては、そう、情報が欲しいわ。」
アリア=ヴァレンツィ「生かしておくなら監視を外すわけには行きませんから、即時撤退ですねぇ」
カタン・ザラール「ああ、我がキングスブレードとしては、尋問したいことがやまほどある」
リヒャルダ「なーんか説得で行けそうな気もするのよね。モンスターじゃないんだし」

GM:(一応、説得フラグとしては、あの館の地下で発見した、家庭教師殺害の真相があるかなw
クリスタ:(あー

ゼノビウス「じゃあそれを当てにするから主の方に行こうか。」

ゼノビウス:正直、正面玄関から全員通す方法が思いつかないのでw
GM:要塞にこっそり侵入もアリやでw ま、まずはヌシ様か えーと、ヌシ様の場所って、判明したっけか?
リヒャルダ:大人数になるしね。陽動隊と分けるって手もあるけど
GM:(忘れてる・・
リヒャルダ:下水道上に行くとヌシじゃなかったっけ?
ゼノビウス:下水道の某所から北に向かうとかだった気が。
リヒャルダ:また下水道行くのか・・・
GM:あ、そうだ場所おさえてましたねw んじゃ、買い物おkなら、いきますかね?
リヒャルダ:イーグルズ・フライトとウォーターズ・ギフト買いました
クリスタ:下記、買いましたー
・ヤク:6
・ヒーリングドロップS:5
・ヒーリングドロップM:5
・ヒロイズム・ポーション:1
・マジックフィスト+2
・クイックブーツ
GM:はーいw

●A.I240/8/20 午前  ツァイス アドビ区地下水路



GM:右隅のほうにどぞー
クリスタ:ヘンチマン組は別?
GM:あ、部屋じゃなくて、通路ね。あ、ヘンチマンも合流していいですよw 今回から、同行解禁です。密もokになったw
クリスタ:おぉ
クリスタ:あ、すいません。PP回復してからいったでいいでしょうか。
GM:あ、食事かw 10gpで満タンでいいですよーw
ゼノビウス:じゃあ全員で
GM:どうぞどうぞ
リヒャルダ:もぐもぐ
クリスタ:もぐもぐ
GM:大所帯で下水道かw
カドニア:1d20 素振り
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20) → 10
リヒャルダ:普通だった

GM:さて、相変わらず悪臭ただよう通路だが、開けた場所にやってきた!やがて、広い水面に、北のほうにわずか植物・・木が生えた奇妙な場所がある。
GM:そこで、知覚~
リヒャルダ:なんかヤベー感じのキノコが
リオ=アローゼ:1d20+5+3+5 【知覚】
<BCDice:リオ=アローゼ>:DiceBot : (1D20+5+3+5) → 20[20]+5+3+5 → 33
アルジェンティー:1d20+5+5+2 【知覚】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+2) → 17[17]+5+5+2 → 29
カドニア:1d20+0+5+2+1 【知覚】
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+0+5+2+1) → 6[6]+0+5+2+1 → 14
クリスタ:クリティカルすごい
GM:リオ・・あ、あれは!w
リオ=アローゼ:(鈴木さん?)





汚濁の王ガルリーシュ「我が宮廷に大勢押しかけてくるとは・・なにごとだあ」(ビホルダーだぁw なんてこった。レアな目玉モンスターだ。
クリスタ:(おっと。。。

汚濁の王ガルリーシュ「わしがこのツァイスの影の王、ガルリーシュ様と知って来たのだろうな?」

ゼノビウス:(他は?その辺のキノコとか伏兵とか)
GM:キノコが動きそうw

汚濁の王ガルリーシュ「お、それともわしを討伐しにきたのか?ふほほ」

リヒャルダ:(まあ王だし兵隊はいるでしょう

リヒャルダ「王って言ったけど、ここに住んでるだけ?」
汚濁の王ガルリーシュ「そうだ。まぁ、近くにこい。そんな通路で面会もあるまいて」
リヒャルダ「なんか裏で操ってたりしてたりするのかしら?」

アリア=ヴァレンツィ:(あー、これどうする?このまま永久に下水の帝王で居てくれるなら帰って本題に入りたいのですがw」
リヒャルダ:(特に迷惑が無いならほっといても良いかなって
クリスタ:(うーん。たしかに
GM:(ほうwww
ゼノビウス:えーと、町で木とかの評判どうでしたっけ、これのこと言ってた気がするけど。

汚濁の王ガルリーシュ「わしはツァイスの事なら、なんでも知っているぞ。」
リヒャルダ「えー?本当に?」
汚濁の王ガルリーシュ「おまえたちはよそ者だな・・それはわかるぞふふふ」

クリスタ:(なんか、いい人に見えてきた
リヒャルダ:(うん

汚濁の王ガルリーシュ「特にあらゆる下水は、あらゆる道に通じる。」

GM:(これで、ピンとくるかなw
リヒャルダ:(城入れるかな?
GM:ピコーン
クリスタ:(おぉ、たしかに
ゼノビウス:(そうそう。それを期待してこっちに賛同したのでw)
GM:そこで社会知識ですよw
リヒャルダ:(良い人だった
アルジェンティー:1d20+2+5+4 【社会知識】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+2+5+4) → 11[11]+2+5+4 → 22
クリスタ:(うむ
ゼノビウス:(ただ、この人が信用に足るかは別なのでねぇ)
カドニア:1d20+2+5+2 【社会知識】
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+2+5+2) → 12[12]+2+5+2 → 21
ゼノビウス@マイロン:1d20+3+5+5 【社会知識】
<BCDice:ゼノビウス@マイロン>:DiceBot : (1D20+3+5+5) → 16[16]+3+5+5 → 29
GM:アル・・ほら、こういう頼み事するなら、ほら・・、手ぶらでってわけにはw
リヒャルダ:何喜ぶんだろうこの人
クリスタ:(ビホさんのほしいものってなんだろう
GM:看破!どぞ
アルジェンティー:1d20+5+5+5 【看破】
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+5+5+5) → 8[8]+5+5+5 → 23
カドニア:1d20+0+5+5+1 【看破】
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+0+5+5+1) → 9[9]+0+5+5+1 → 20
ゼノビウス@マイロン:1d20+-1+5+2 【看破】
<BCDice:ゼノビウス@マイロン>:DiceBot : (1D20-1+5+2) → 4[4]-1+5+2 → 10
GM:お金(5000gp+くらい)とか、あとはレアそうな魔法アイテムとか
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+3+5 【看破】
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20-1+3+5) → 7[7]-1+3+5 → 14
GM:もう看破いいよw
クリスタ:なるほど
リヒャルダ:魔法アイテム貯めこんでるのか
リヒャルダ:なんかあるかな
GM:そこはドラゴンとかもそうだしねw
ゼノビウス:5000程度で良いなら現金で…キラキラー
リヒャルダ:太っ腹ー
GM:お、即払い?wすごw

汚濁の王ガルリーシュ「おおお、気に入ったぞ! よろしい!どこにいきたい?」

リヒャルダ:(フレイムダガーぐらいなら良いかなって思ったけど2000円ぐらいだった

ゼノビウス「要塞のなるべく中枢部に」
汚濁の王ガルリーシュ「ラーザスピラー要塞か。あそこは、一つだけしか入れないが、まぁ中のほうだからよいだろう。」
ゼノビウス「ワインセラーとかでもいいですね」
リヒャルダ「下水だし、トイレじゃないの?」
汚濁の王ガルリーシュ「中庭に井戸がある。そこに通じる道がある。教えてやろう」(教えたw
リヒャルダ「わーありがとう」
クリスタ「おぉ、すまぬ」
汚濁の王ガルリーシュ「ふふふ。よいよい。よい取引だ。」

GM:つうわけで、ここは以上かなw なんか他に彼にあります?
リヒャルダ:なさそう
クリスタ:うむ
GM:では戻りですかねw
リヒャルダ:はーい
ゼノビウス:取りあえず、外交辞令でお別れして。
GM:別れました・・良い人だったw

リヒャルダ「意外と話せるひとだったね」
クリスタ「うむ。意外すぎる。。」

GM:さて、いよいよ要塞すね。秘密の入り口もわかったし、あとはどういくかの作戦ですね。
リオ=アローゼ:(んー地下に居るの怖いとか言ってた気がー放置してよかったのかなー まぁいいかー)
GM:それ、遊んでいた子供の事じゃないかな?彼がいるから怖かったのだよ。ま、戻って追い払うのもいいけどw 
ゼノビウス:中庭の井戸の底に出られる訳?
GM:うん
リヒャルダ:ワイズだけ変装して正面から行く?
ゼノビウス:いや、もうこの格好の信頼性あんまりないので。 見つかった時の駄目元程度にしか当てにしてない。
クリスタ:じゃあ、全員で、井戸からいきましょうか。
GM:ただ、今の人数でいくのも注意ねw 隠密で誰かは引っかかるw 従者全員とはw
クリスタ:多すぎか。。
リヒャルダ:ゲラルドは正直交渉以外に振ってない
GM:特にレベル差あるから、足引っ張る人いるやも・・・置いていく人も選別したほうがいいですな
クリスタ:使い魔経由で、白魔法も行使できるんですっけ?

アリア=ヴァレンツィ「時間に余裕があれば、巡回中の兵隊から装備を借りて兵隊の振りが出来ますか?」

リヒャルダ:みゃーちゃんはスキルで音出すからなー
クリスタ:PP回復できるのは大きいですが。。
リヒャルダ:うん PP回復は有難いんだけど。連れて行くならリラクゼーション(PP+2回復)を楽器に付けるけど
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:非戦闘時限定
クリスタ:なるほど 連戦だと、助かる
リヒャルダ:隠密成功すれば戦闘そんなに無いと思うけどね

アリア=ヴァレンツィ「要塞の中ですから隠密してたらきりがない気もするのです」

リヒャルダ:なるほどー リラクゼーション付けよう
リヒャルダ:なごなご
GM:んで、誰を連れていくか決めました?w 全員もいいですが。あと、正面から行くのか・・井戸からいくのか。それとも別の方法でいくか・・
リヒャルダ:連れてくやつは左に寄せよう
GM:あ、そうしましょうw
GM:地図で、ラーザスピラーにおいてくださいーw
GM:PCは当然としてw
クリスタ:すいません。ついでに買い足し
キュア・モデレート・ウーンズの巻物:4
GM:はーい。いいですよ~
GM:リオとゲラルド、留守番かな?
ゼノビウス:じゃあ残った二人は援護って事で。有効活用しないとw
GM:ええ。外堀で待機すかねw んで、みんなで井戸からですかね? 6人?
クリスタ:ヤクも6つ買い足し 6人ですかね?
クリスタ:フィンは、回復のみ
GM:んじゃこのメンツで決定ですかね?
ゼノビウス:はいー
GM:んじゃ、留守番の二人は共有イベントにコマ移動させときますー
リヒャルダ:はーい
GM:では、要塞へーーー

●A.I240/8/21 夜  ツァイス ラーザスピラー要塞



GM:どどーーんw でかいよーw
リヒャルダ:要塞何階建てだろう?
クリスタ:ルクレチアさん、AC低いままだった
リヒャルダ:鎧着せてあげて
ゼノビウス:この前の鹵獲品のチェインスーツ+辺り?

GM:さて、井戸の位置は、もうわかりますねw
GM:あ、ACとかそろそろなおしてねーw もう実戦すよw
クリスタ:下記、買い戻して、着せておきます。
スタデッドレザー+1
プロテクションクローク+2
ナチュラルアーマー・スカーフ+1
クリスタ:すいませーん
GM:はーい、即修正よろです!w
アリア=ヴァレンツィ:帯を+4に
GM:はーいw
ゼノビウス:後薬の補充
ゼノビウス:(で、ここで井戸から出るわけ?)
GM:どうします~?


リヒャルダ:井戸ってここ?
GM:はい、そこですw
リヒャルダ:囲まれてるじゃん!
GM:中枢ですけん・・
クリスタ:はい。ど真ん中w
GM:中枢いきたいゆうから・・w
クリスタ:飛べるやつがいる
ゼノビウス:ま、他に入り口もないようでしたし。
GM:ま、こう見渡せる場所なんで、夜のほうがいいかもねw
GM:というわけで、時間は夜にします?
クリスタ:そうですね。。
GM:夜だと3人か。ま、哨兵がうろうろ。中隊長はたまに顔出すくらいかな
リヒャルダ:中隊長も仮眠必要だしな
クリスタ:たしかに
リヒャルダ:コモンマジックかなんかで誘導する?
クリスタ:そですね。目指す場所は、37-27の扉?(構造がわかってない。。。
GM:もちろん、これで全部じゃないですよ、城なんで、2F3Fもある塔の部分もあるんで。
リヒャルダ:カラフルそうなとこに行けば良いかな?
GM:例えば、塔に階段がある場合は、2F以上もあるってことですw

アリア=ヴァレンツィ「見た所絨毯が引いてある(見えるわけないのだがw)建物が大きさと位置から本館と思われます」

クリスタ:遠いですね。。
GM:さて、まずどこへどういくか。もちろん、まず中庭通るので、そこで隠密chk発生します。
クリスタ:15-41の左下の扉だと、ハズレそうですかね。。。
GM:哨兵3人なんとかしないと
リヒャルダ:一回近い部屋に隠れるって手もアリ
ゼノビウス:(支援カード一枚切って城の外に注目させるとか)
GM:アサシンクリードだなあw
クリスタ:アストラル・ステップで、なんか、飛べそうな距離なので。。
GM:ま、夜だから、警戒中でない限り、今はVS1人の哨兵のchkですみそうですが
リヒャルダ:下の方の仕切りって柵かなんか?
GM:あ、これアーチ壁みたいなもんです。
リヒャルダ:隠れる場所では無いと
GM:いや、うまくやれば隠れますw
クリスタ:穴が開いてる感じですか?
ゼノビウス:逆に柱を盾に出来ますね。
GM:uuUUこんな感じで、穴小さい死w
クリスタ:あ、小さく開いてるのか。
クリスタ:18-40あたりが、完全に切れ目なんですね。
ゼノビウス:中庭の方は腰より上に窓が付いた壁で、食堂側は柱の上にアーチが掛かってる感じ?
GM:そんな感じw
リヒャルダ:うん。隠れれない
クリスタ:なるほどー
GM:あ、でも下にしゃがめばおkですw 夜だし
ゼノビウス:柱を盾にできそうですし。
GM:というわけで、一応遮蔽はありそうですね
リヒャルダ:行く方向だけ決めてくれー
クリスタ:↓で、とりあえず、這いつくばり?
そのあとで、←の扉?
ゼノビウス:ここはアストラルで本館の方に飛んだ方がいいかも。 多分他の建物は監視塔とかの外れな気がする。
リヒャルダ:イセリアルネスで先行ってるか
クリスタ:なるほど。ただ、扉前でいったん、停止ですね。フィンとクリスタが使えるので、20マスステップできます
クリスタ:あぁ、なるほど
リヒャルダ:ドア開けたら流石に殴られるかな
クリスタ:たしかに。。
GM:高レベルだから、いろいろ手はありますねw
クリスタ:中隊長がひっこんでるときなら。
ゼノビウス:取りあえずこの変装がまだ効くか試してみる手も。
リヒャルダ:効いたとしても井戸から出てくるのは怪しすぎる
クリスタ:うむ、ひっこんだから、いっちゃいます?
ゼノビウス:相手がずっと井戸を見てるならそうだけど、目を離したところで背後に立ってやるんですよw

ツァイス哨兵2「ふぁ~あ」

クリスタ:(あの扉を開かなくしたい。。
GM:そう、井戸の近くでも、背にしている場合もあるのでw
クリスタ:引っ張りこんで、殺るとかですか。。
リヒャルダ:怖い

ツァイス哨兵2「(井戸を背に)・・・ふう・・」

リヒャルダ:先に行ってるかな。ドアに鍵かかってるか見たいし
GM:お、ヒルダ動きますか。では
リヒャルダ:透明化で
クリスタ:井戸の衛兵もやります?
GM:はーいw 透けてそのまま壁とか通れるやつですっけ
リヒャルダ:うん
リヒャルダ:PP3消費
GM:はーいw んじゃそこに入ったでいいですかな?
クリスタ:ワイズさんの方が引き込みはうまそうだ。。
リヒャルダ:はい

こうして、リヒャルダだけでイセリアルネス(透明霧化)し、中央の部屋へ移動してのぞき見してみることに。

リヒャルダ:他にもいたー
ゼノビウス:ドアの鍵はどうです?
GM:もち、開いてるw
ゼノビウス:(双子がどうとかってこれか)
リヒャルダ:おー。でもこの人たち例の姉妹か
マギア:そうだ!
クリスタ:なるほどー

マギア「姉さん、妙に静かね」
イルミア「ええ。ほんと・・・」

カドニア@透明化:
(今からうるさくなるんだよなー
クリスタ:(うむ
GM:これはまずいw ヒルダ、一応隠密どぞw
カドニア@透明化:1d20+1+5+2+2+4 【隠密】
<BCDice:カドニア@透明化>:DiceBot : (1D20+1+5+2+2+4) → 11[11]+1+5+2+2+4 → 25
マギア:1d20+3+5 WIS判定
<BCDice:マギア>:DiceBot : (1D20+3+5) → 3[3]+3+5 → 11
イルミア:1d20+3+5 WIS判定
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+3+5) → 6[6]+3+5 → 14

イルミア「・・なんか見られている気がしたけど、きのせいね」

GM:ここはホールで、いろいろな催しをする祭事の場のようだ。絨毯にはここツァイスのユリアヌスの紋章が刺繍されてる
カドニア@透明化::中隊長来る前にドア開けちゃうか。良い?
GM:そして、例の情報にあった姉妹の二人がいた。
クリスタ:井戸の衛兵いますが、背をむけてるからちょうどよい?
GM:あ、カドニアへはおkで?クリスタのほうは、背を向けてますので大丈夫そうですw
クリスタ:じゃあ、もう、いきますか
GM:お、離れた
アリア=ヴァレンツィ:ですね。
クリスタ:フィンとクリスタのアストラル・ステップ連続で、扉の方へ。
GM:向うからかわりにきそうw あ、まずヒルダは鍵を開けた(中からなので簡単に
カドニア@透明化:じゃあ実体化してソローっと
GM:はい、po使用日でどうぞー カドニアは隠密chkどぞw
カドニア:1d20+1+5+2+2+4 【隠密】
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+1+5+2+2+4) → 6[6]+1+5+2+2+4 → 20
イルミア:1d20+3+5 WIS判定
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+3+5) → 14[14]+3+5 → 22
クリスタ:あ、みつかった
カドニア:ばーれーたー

イルミア「な、なにぃ!」

クリスタ:まぁ、こちらも飛んじゃいますか。
イルミア:イニシアー⒲ あ二人飛んでいいですよw そこから戦闘開始ですw

カドニア「あら、見つかっちゃった」

クリスタ:あ、味方全員で移動します。
クリスタ:2回分。井戸からちょうど20マスくらいが扉の前のため。
GM:はーい。おkですw
カドニア:全員部屋の中に入った瞬間にドア閉めて吸着液掛けます
GM:はいw そこからではいにしあーw カドニアが吸着かけたところでw
ゼノビウス@マイロン:1d20+6+5 イニシアチブ
<BCDice:ゼノビウス@マイロン>:DiceBot : (1D20+6+5) → 15[15]+6+5 → 26
イルミア:1d20+4+5 イニシアチブ
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+4+5) → 17[17]+4+5 → 26
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3 イニシアチブ
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3) → 7[7]+5+3 → 15
カドニア:1d20+1+5 イニシアチブ
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+1+5) → 19[19]+1+5 → 25
アルジェンティー:1d20+0+5 イニシアチブ
<BCDice:アルジェンティー>:DiceBot : (1D20+0+5) → 3[3]+0+5 → 8
カドニア:姉妹早い
GM:あ、マス目注意してねw これ大きいマス目(2x2なんでw
クリスタ:フィンは、ファースト・タイム使います(+4)
GM:ちゃんと合わせましょうw
フィン:1d20+2+3+4+4 イニシアチブ
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D20+2+3+4+4) → 1[1]+2+3+4+4 → 14
フィン:1とか意味ない



GM:あ、ゼノからどぞー
ルクレチア(従者):1d20+3+4 イニシアチブ
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (1D20+3+4) → 11[11]+3+4 → 18
ゼノビウス:マギアの方に
ゼノビウス@マイロン:1d20+6+5+7 vsRC ピアスアタック (Fスタイル)
<BCDice:ゼノビウス@マイロン>:DiceBot : (1D20+6+5+7) → 4[4]+6+5+7 → 22
GM:はい
GM:ACわりと高い。 はずれー
ゼノビウス:GLで
ゼノビウス@マイロン:1d20+6+5+7 vsRC ピアスアタック (Fスタイル)
<BCDice:ゼノビウス@マイロン>:DiceBot : (1D20+6+5+7) → 11[11]+6+5+7 → 29
GM:RCかw でもだめだった・・お、あたりー
ゼノビウス@マイロン:2d7+6+4 ピアスアタック (Fスタイル)
<BCDice:ゼノビウス@マイロン>:DiceBot : (2D7+6+4) → 10[5,5]+6+4 → 20
GM:20ダメと
ゼノビウス:もう一方にプレデターズモッケリー
ゼノビウス@マイロン:1d20+6+5 vsMC プレデターズモッケリー
<BCDice:ゼノビウス@マイロン>:DiceBot : (1D20+6+5) → 9[9]+6+5 → 20
ゼノビウス:おわり

GM:陽動は失敗ー か さて、敵ー
GM:さて、もう判明しましたが、この姉妹人間じゃなさそうですw
GM:ハグ・・魔女モンスターですねー
クリスタ:なるほど
カドニア:そうなんだ
カドニア:肉屋の姉妹悪魔みたいな感じか
クリスタ:あぁ、そうですね
GM:人間は変身しているだけのようですw さて、あらっぽくマギアが爪爪噛むでw
GM:ワイズに
イルミア:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+13) → 17[17]+13 → 30
イルミア:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+13) → 18[18]+13 → 31
ミア:1d20+2+3 イニシアチブ
<BCDice:ミア>:DiceBot : (1D20+2+3) → 3[3]+2+3 → 8
イルミア:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+13) → 20[20]+13 → 33
GM:全部命中ww
カドニア:猫振るの忘れてた
イルミア:1d4+5 爪ダメージ(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D4+5) → 1[1]+5 → 6
イルミア:1d4+5 爪ダメージ(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D4+5) → 3[3]+5 → 8
GM:まず14だめー 
イルミア:2d6+5 噛みダメージ +病気(原hpが重傷分まで減る)セーブ終了。
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13
GM:クリットなんで17ダメと、これがやばい
GM:元hpが半減(つまり重傷値)になります!
クリスタ:クリットだけ、割り込みで防いだりできるんですっけ?
GM:あ、なんかクリスタ、割込みのアーツ使います?
クリスタ:バリア
GM:届くなら、おk!
クリスタ:レイディアント・バリア
ゼノビウス:最後の噛みを躱せないとHPが半分になるところは変えられないと思うの
クリスタ:5マス以内です
GM:説明をーw<そのアーツの(覚えられないのでw
クリスタ:オート:そのダメージは無効化される。それ以外の効果は防げない。
クリスタ:本人か、5マス以内の味方がダメージを負った時
GM:あ、ダメージ以外はだめなんで、hp半減は無理ですねー ダメージは0です
クリスタ:あー、なるほど。
GM:というわけで、現hpはそのままですが、元hpが減るというw
GM:(つまり、セーブ成功しないと回復できない感じ
クリスタ:意味ないので、割り込まないで、あとで、回復した方がいいか
GM:んでイルミアー 近いのは・・ルクレチアさんー
GM:これも爪爪噛みで
イルミア:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+13) → 12[12]+13 → 25
イルミア:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+13) → 11[11]+13 → 24
クリスタ:やばい
イルミア:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+13) → 20[20]+13 → 33
GM:ほらあたるw
イルミア:1d4+5 爪ダメージ(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D4+5) → 1[1]+5 → 6
イルミア:1d4+5 爪ダメージ(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D4+5) → 4[4]+5 → 9
イルミア:2d6+5 噛みダメージ +病気(原hpが重傷分まで減る)セーブ終了。
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (2D6+5) → 3[1,2]+5 → 8
GM:15ダメと、またクリットなんで15+17ダメと、hp半減!
GM:原hp半減ですね。・・恐ろしい!!
ゼノビウス:これもダメージよりhp半減の方の効果が痛いという
クリスタ:HP
GM:ヘンチマンはいい餌になってる・・w 
クリスタ:半減プラス、さらに減らす感じですか?
GM:あ、現hpはダメージ分だけ減らしてくださいw そして、どっかメモで(原hp半減)と
カドニア:初代ポケモンの いかりのまえば→ひっさつまえば みたいなコンボしてきそう
GM:つまり、「回復できない」だけなんでw ゲージだと表しにくいでしょうからw
GM:ワイズもそうしてねw
GM:名前の横にでも(@元hp半減 とかw
クリスタ:あ、回復できないのですね。
ゼノビウス:ダメージ後のHPが重傷値以上だった場合、後でセーブしたラ回収できるの?
GM:原hpが半減してますからねぇ。回復ってのは、半減の値以上できないってことです。わかります?w
クリスタ:はーい。わかりました
カドニア:20/20が20/10の表示バグみたいになるのか
GM:そそw

GM:というわけでこっち以上w 恐ろしいハグ さて、カドニアどぞー
カドニア:うーん。どっちかだな
クリスタ:ルクレチアさんつれてきちゃだめだったか。
GM:だからヘンチマンはやばいとあれほどw
クリスタ:はーいw
カドニア:マギアさんにガスト
カドニア:1d20+4+5+4+3+3 vsTC ガスト
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+4+5+4+3+3) → 15[15]+4+5+4+3+3 → 34
カドニア:2d6+4+3 ガストダメ
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (2D6+4+3) → 11[6,5]+4+3 → 18
GM:おおw 強制で動かすならどぞ
カドニア:動かした方良い?そのままで挟みいけるよね
ゼノビウス:そうそう、ここで良いです
カドニア:なしでー

GM:はーい ではつぎールクレチアさんー
カドニア:移動移動
GM:カドニア、そこマス半分じゃw
ルクレチア(従者)@原HP半減:この人、お薬わすれた(いかん
GM:今配っていいですよw 特別にw
カドニア:こっちの方が良いかな(直線怖い)ルクレチアさんがどんどんポンコツに・・・
GM:ちょw
ルクレチア(従者)@原HP半減::トリプル・タップで、攻撃しながら、移動
GM:どぞ
ルクレチア(従者)@原HP半減:1d20+3+4 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)@原HP半減>:DiceBot : (1D20+3+4) → 14[14]+3+4 → 21
ルクレチア(従者)@原HP半減:1d20+3+4 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)@原HP半減>:DiceBot : (1D20+3+4) → 10[10]+3+4 → 17
ルクレチア(従者)@原HP半減:1d20+3+4 vsAC トリプル・タップ
<BCDice:ルクレチア(従者)@原HP半減>:DiceBot : (1D20+3+4) → 20[20]+3+4 → 27
GM:最後クリット!
ルクレチア(従者)@原HP半減:クリティカルでないとあたらない
<BCDice:ルクレチア(従者)@原HP半減>:DiceBot : (1D6+3) → 4[4]+3 → 7
GM:9ダメかな
ルクレチア(従者)@原HP半減:あ、すいません。そうですMAXでした

GM:はーいつぎーアリアどぞー
ゼノビウス:挟んで デッドリーコブラ
GM:ほーい
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3∔2∔4+2 vsAC (ー)
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3∔2∔4+2 vsTC (ー)
GM:(-)これが邪魔してる?
ゼノビウス:1d20+5+3+2+4+2
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (1D20+5+3+2+4+2) → 19[19]+5+3+2+4+2 → 35
GM:おおあたったw
アリア=ヴァレンツィ:3d10+5∔4+2 (でっどりぃ 命中は格闘系vsAC
ゼノビウス:3d10+5+4+2
<BCDice:ゼノビウス>:DiceBot : (3D10+5+4+2) → 20[9,3,8]+5+4+2 → 31
ゼノビウス:以後継続で毒ダメージ3
GM:おおもうすぐ重傷 素晴らしいw

GM:フィンどぞー
フィン:はい。病気だと、パナシーアとかでないと治せないですよね?
GM:ですねぇ
フィン::毒をとってしまった
GM:あとは、あ、そうそうw 半減の人でターン終わった人は、セーブどうぞ。ワイズもだ
ゼノビウス@マイロン元hp50:1d20>=10 セーブ
<BCDice:ゼノビウス@マイロン元hp50>:DiceBot : (1D20>=10) → 7 → 失敗
GM:あ、君はまだ半減だ・・w
GM:ルクレチアさんもできますよ
ルクレチア(従者)@原HP半減:1d20>=10 セーブ
<BCDice:ルクレチア(従者)@原HP半減>:DiceBot : (1D20>=10) → 16 → 成功
GM:お、なおった

GM:フィンどうします?
フィン:シンボル・オブ・ホープを
GM:お、説明plzw
フィン:目標は範囲内なら全員セーブが有利に行え、さらに全防御値+2を得る。
GM:おおーw
カドニア:おおー
フィン:範囲味方防御強化技。区画は次のターンの副行動で維持でき、自由行動で解除できる。それ以外なら次のターン終わりで消える。
GM:すばらし
カドニア:もう1マス左の方が良いかな
GM:こうかなw
カドニア:うん
フィン:なるほど
GM:いいすねw つぎかな?
フィン:あと、ヤクのんでおきます
GM:あい。ミアがなおしてくれるかもよw<pp
フィン:1d6 試作PPポーション(ヤク
<BCDice:フィン>:DiceBot : (1D6) → 3
フィン:PP回復できる人がいるんでしたねw

GM:んでクリスタ本人どぞーw
クリスタ:はさめてませんが。
カドニア:戦闘中は1ターン一人にPP2回復だね
GM:あ、イルミアさん警戒しなくていい?  ルクレチアさんにきそうな・・
クリスタ:うーん
カドニア:死にそう
GM:イニシア順とにらめっこしましょうw
カドニア:猫は庇わんぞ
クリスタ:こちらにいきますか。。。
GM:そうそう、押さえないとw
クリスタ:ウィナースタイル
GM:勝利の構えーktkr
クリスタ:アウェイクン・シンいってみます。
アルジェンティー@命中+1:1d20+5+5+6 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:アルジェンティー@命中+1>:DiceBot : (1D20+5+5+6) → 4[4]+5+5+6 → 20
クリスタ:アドバイザーしてみよう
アルジェンティー@命中+1:1d20+5+5+6 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:アルジェンティー@命中+1>:DiceBot : (1D20+5+5+6) → 11[11]+5+5+6 → 27
GM:あたりー MC
アルジェンティー@命中+1:10d5+3+5 +1 アーツダメージ:アウエイクン・シン(1d5/本人LV(10d5まで))
<BCDice:アルジェンティー@命中+1>:DiceBot : (10D5+3+5) → 22[2,1,1,5,5,1,2,1,1,3]+3+5 → 30
アルジェンティー@命中+1:アウェイクン・シン:ヒット:さらに相手は幻惑化(次の本人ターン終了まで)する。
GM:いってw
GM:終わりですかね?
アルジェンティー@命中+1:あ、はい

GM:ミアどぞー
カドニア:PPほしいひとー
GM:全員手をあげそうw インベントリみて、一番低い人chkするんだw
ゼノビウス:今ならまだppより相手にデバフとかの方が。
カドニア:デバフないのよー
クリスタ:ほしいといえば、ほしい PP
カドニア:じゃあクリスタPP2
クリスタ:ありがとうございます!
GM:バードいいのうw
クリスタ:うむ
GM:終わりかな? 
カドニア:主攻撃もしたいけど距離5だと足りないか
GM:あ、主攻撃あったねw
カドニア:チアプレイは福なので
GM:おお、ならルクレチアさんを回復させるとか・・etc
ルクレチア(従者):クリティカルでないと、攻撃があたらないので、はじっこでおとなしく。。
カドニア:命中+1しても焼け石に水・・・移動しよ
GM:いや1足りないでもわりと・・w
カドニア:おわり

GM:最初に戻って、ゼノどぞー
ゼノビウス:トリプルタップ
ゼノビウス:挟んでる方に
ゼノビウス@マイロン元hp50:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス@マイロン元hp50>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 15[15]+6+5+2+2+3 → 33
ゼノビウス@マイロン元hp50:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス@マイロン元hp50>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 11[11]+6+5+2+2+3 → 29
ゼノビウス@マイロン元hp50:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス@マイロン元hp50>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 3[3]+6+5+2+2+3 → 21
GM:あてるあてるw
ゼノビウス@マイロン元hp50:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス@マイロン元hp50>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 20[20]+6+5+2+2+3 → 38
ゼノビウス@マイロン元hp50:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス@マイロン元hp50>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 13[13]+6+5+2+2+3 → 31
GM:クリット多いな今回w
ゼノビウス@マイロン元hp50:1d20+6+5+(1+1)+2+3 vsAC 基本接近武器+3(フェンサースタイル、レイピア+2Adm)
<BCDice:ゼノビウス@マイロン元hp50>:DiceBot : (1D20+6+5+2+2+3) → 6[6]+6+5+2+2+3 → 24
クリスタ:すごい
ゼノビウス@マイロン元hp50:1d7+6+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ゼノビウス@マイロン元hp50>:DiceBot : (1D7+6+4) → 6[6]+6+4 → 16
GM:最後はさすがにか
ゼノビウス@マイロン元hp50:1d7+6+4 トリプルタップ  (Fs)
<BCDice:ゼノビウス@マイロン元hp50>:DiceBot : (1D7+6+4) → 4[4]+6+4 → 14
GM:30の・・
カドニア:(主、副、自って1ターンに全部できるんでしたっけ?
ゼノビウス:47で
クリスタ:(できますね。
GM:はい。それでフルすねw
カドニア:(なるほど
ゼノビウス:後、挟撃ボーナス
GM:一応重傷でpp+3ねw
カドニア:(命中ボーナスできたなさっき
GM:やっといたほうがよかったしょw
カドニア:もう終わったことなんで
GM:おうふw 挟撃ボーナスかもーん
ゼノビウス:後、離れてる方にPモッケリー
GM:どぞ
ゼノビウス:違ったこれシーフのなんでなかった
GM:んじゃ終わり?w
ゼノビウス@マイロン元hp50:1d20+6+5 vsMC プレデターズモッケリー
<BCDice:ゼノビウス@マイロン元hp50>:DiceBot : (1D20+6+5) → 10[10]+6+5 → 21
ゼノビウス:外して終わり
GM:まぁ無理か。

GM:では敵ー幻惑なんでイルミアは攻撃のみー
イルミア@幻惑(次Tまで:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア@幻惑(次Tまで>:DiceBot : (1D20+13) → 3[3]+13 → 16
イルミア@幻惑(次Tまで:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア@幻惑(次Tまで>:DiceBot : (1D20+13) → 12[12]+13 → 25
イルミア@幻惑(次Tまで:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア@幻惑(次Tまで>:DiceBot : (1D20+13) → 10[10]+13 → 23
GM:幻惑のせいか?w はずしたw
クリスタ:うむw
GM:幻惑は消えると。あ、マギアのほうは、アリアにいこう
GM:毒は喰らってw
イルミア:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+13) → 7[7]+13 → 20
イルミア:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+13) → 16[16]+13 → 29
イルミア:1d20+13 vsAC 爪牙命中(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D20+13) → 1[1]+13 → 14
イルミア:1d4+5 爪ダメージ(爪爪牙)
<BCDice:イルミア>:DiceBot : (1D4+5) → 3[3]+5 → 8
GM:8ダメのみw 急に弱くなったw
カドニア:次ボッシュートしようと思ってたけどそのまま死にそうだな
GM:敵おわりーw  ヒルダどぞw

カドニア:イルミアさんにボッシュート
GM:おうふw
クリスタ:おぉ
カドニア:1d20+4+5+1+4+3+3 vsMC ブラックウェル
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+4+5+1+4+3+3) → 1[1]+4+5+1+4+3+3 → 21
GM:1ぃ
カドニア:人間
カドニア:1d20+4+5+1+4+3+3 vsMC ブラックウェル
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+4+5+1+4+3+3) → 13[13]+4+5+1+4+3+3 → 33
GM:どあたりw
GM:ダメあったらくださいw
カドニア:5d8 ブラックウェルダメ
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (5D8) → 12[1,1,4,4,2] → 12
クリスタ:さすがです
カドニア:ボッシュートされた
GM:ぼっしゅうーとw
GM:おわりかな?w
カドニア:1d6 試作PPポーション
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D6) → 2
カドニア:おわり

GM:ルクレチアさんどぞーあ、ゼノ、セーブどぞ 忘れてた
クリスタ:有利ですね。
GM:有利でどぞw
ゼノビウス@マイロン元hp50:1d20>=10 セーブ
<BCDice:ゼノビウス@マイロン元hp50>:DiceBot : (1D20>=10) → 17 → 成功
クリスタ:おぉ
GM:お、半減がとけた
ルクレチア(従者):フィンからドロップもらいます
ルクレチア(従者):2d8+11 ヒーリングドロップM
<BCDice:ルクレチア(従者)>:DiceBot : (2D8+11) → 6[1,5]+11 → 17
GM:はいw
ルクレチア(従者):owari..

GM:アリアどぞー
アリア=ヴァレンツィ:コブラ二回目
GM:かもーん
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+3+2+4+2
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+5+3+2+4+2) → 15[15]+5+3+2+4+2 → 31
GM:あてるあてるw
アリア=ヴァレンツィ:3d10+11
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (3D10+11) → 21[8,10,3]+11 → 32
クリスタ:おぉ
アリア=ヴァレンツィ:終わった

マギア@継続毒3「ばかな!」

クリスタ:さすがです
GM:アリア、pp+3 w
GM:んで、戻ってくるので配置をw
クリスタ:行動してもよいですか?
GM:dozow
クリスタ:戻る前に
カドニア:左の机邪魔なんだよなー
クリスタ:机なのか
GM:一応出してますが、まだ表れてませんw(目安だけ
クリスタ:はーい
カドニア:後ろに1マスあいてるかな?
GM:あいてますよ 挟むならそこか
アリア=ヴァレンツィ:開いてる、ジャンプで乗れば机の位置も使えるし
GM:そう、机は「乗れます」w
カドニア:次の私のターンまでだからワイズも動けるよ
GM:というわけで、自由配置すなw
カドニア:全力移動ならいけるんじゃない?
フィン:区画保持やめるか
アリア=ヴァレンツィ:1ラウンドならワイズはここが限度
フィン:フィンが移動させましょうか
カドニア:クリスタが後ろに回っても良い
GM:それだ 十字砲火w
ミア:PP欲しいひとー
フィン:プレイヤーしときます
GM:ほい
フィン:アリア、ゼノ、クリスタのあたりに
フィン:プレイヤー:オーラ内の味方は全1d20判定に+1、敵は-1される。(シーン終わりまで続く)
GM:おお
クリスタ:ブレスしときます。
クリスタ:本人より距離20までの味方全員
クリスタ:オート:このシーン終わりまで、命中+1のアーツボーナス
ミア:オーラ5、全員に命中+1にゃ
アリア=ヴァレンツィ:合計+3の命中修正?
ミア:あとワイズにPP2回復するにゃ。誰も名乗り出なかったからランダムにゃ。
GM:では進めますぞ 敵のターンおわりからかw
GM:カドニアからどぞーw
クリスタ:クリスタで、命中+1、フィンで、全ダイス目+1
GM:つまり命中+2ですねw
ミア:てかルクレチアさんインペリアルクロスに入らないんだ
GM:インペリアルクロスww
クリスタ:移動して、薬もぐもぐして、行動全部、使い切ってしまった件。。。
GM:なるほどw

GM:ではヒルダどぞー イルミア現れてヒルダからだった
カドニア:シャットダウンセンス
カドニア:1d20+4+5+1+4+3 vsMC シャットダウン・センス
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (1D20+4+5+1+4+3) → 12[12]+4+5+1+4+3 → 29
カドニア:2d8 シャットダウン・センスダメ
<BCDice:カドニア>:DiceBot : (2D8) → 12[4,8] → 12
GM:目がー耳がーw
カドニア:デコイ置けるけどPP3なんだよなー
カドニア:いる?
クリスタ:さすがのあたり
クリスタ:デコイってなんですっけ?
GM:身代わりですな 
カドニア:本人から見える距離10の一地点
目標に本人と同じ能力の複製体の幻が現れる。これは1ダメージ以上負うか、本人が望むなら消える。幻は自ら攻撃はできず、本人の副行動の代わりに移動のみできる(移動した場合は、本人は移動できない)。また挟撃の肩代わりにもなれる。
クリスタ:おぉ、挟撃にかわりに、可能であれば。。
クリスタ:PPがなくなるから微妙か。
GM:挟撃肩代わり用⒲ 
カドニア:使わんでも倒せそうでもある
GM:そねw
クリスタ:うむ やめときましょう
カドニア:じゃあなしで

GM:急ごうw つぎールクレチアさんー
クリスタ:一応、待機
カドニア:全力で挟みにこい。こないのか
クリスタ:そうするか
GM:攻撃はせず?
GM:するならどぞんw
ルクレチア(従者):全力移動でないと届かなかったです
GM:おうふw 

GM:つぎーアリアどぞ
アリア=ヴァレンツィ:コブラ
アリア=ヴァレンツィ:1d20+16
<BCDice:アリア=ヴァレンツィ>:DiceBot : (1D20+16) → 20[20]+16 → 36
GM:アリアつおいなw
クリスタ:さすがです
GM:くりっとー
アリア=ヴァレンツィ:41で
GM:残り36!
カドニア:伊達に2キャンペーンやってないぜ
GM:うむww フィンどぞ
クリスタ:うむ
フィン:さっきの
GM:あ、はいw ホープー
GM:シンボルオブホープ(全防御+2 ST有利)

GM:んでクリスタどぞ
クリスタ:マーク・オブ・ゴッズ
GM:バフバフw
クリスタ:してから、アウェイクン・シン
アルジェンティー@命中+1、命中+2(ブレスとプレイヤー):マーク・オブ・ゴッズ:オート:味方全員は以降遭遇終わりまで、目標に近接攻撃のダメージに+2ボーナスで攻撃できる。
GM:今度はダメバフw 
アルジェンティー@命中+1、命中+2(ブレスとプレイヤー):1d20+5+5+6+2 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:アルジェンティー@命中+1、命中+2(ブレスとプレイヤー)>:DiceBot : (1D20+5+5+6+2) → 15[15]+5+5+6+2 → 33
GM:あたりあたりw
アルジェンティー@命中+1、命中+2(ブレスとプレイヤー):1d20+5+5+6+2 vsMC 命中:アウェイクン・シン
<BCDice:アルジェンティー@命中+1、命中+2(ブレスとプレイヤー)>:DiceBot : (1D20+5+5+6+2) → 1[1]+5+5+6+2 → 19
GM:1ぃ
アルジェンティー@命中+1、命中+2(ブレスとプレイヤー):10d5+3+5 +1+2 アーツダメージ:アウエイクン・シン(1d5/本人LV(10d5まで))
<BCDice:アルジェンティー@命中+1、命中+2(ブレスとプレイヤー)>:DiceBot : (10D5+3+5) → 25[4,4,4,1,1,1,1,5,3,1]+3+5 → 33
アルジェンティー@命中+1、命中+2(ブレスとプレイヤー):アウェイクン・シン:ヒット:さらに相手は幻惑化(次の本人ターン終了まで)する。
GM:pp-1してくださ・・
GM:33ダメかな
クリスタ:ん?有利で、ねんのため、2回ふりました。
クリスタ:まぎらわしくてすいません。
GM:残り3! あ、さきのバフ足しました?
クリスタ:はい。+2してます
アリア=ヴァレンツィ:じゃあ毒が廻って次で死にますねw
GM:おうふw あと3足りないw って、そうかw

イルミア@盲目難聴「ぐあああ」

カドニア:おわった
GM:pp+6(クリスタ) 他の方+3ー
GM:というわけでw ラーザスピラー要塞・・つづく!w
アルジェンティー@命中+1、命中+2(ブレスとプレイヤー):盲目、難聴、幻惑ってひどいですね。。
GM:ねぇw
GM:xp3000どぞー あがったかなw
カドニア:デバフの宝庫よ
アルジェンティー@命中+1、命中+2(ブレスとプレイヤー):はいw
GM:あ、ヘンチマンも今回で1レベルアップしていいですよー
アリア=ヴァレンツィ:しかし、手紙で随分期待されてたみたいですけど、これ何なんです?
ミア:PPまだ足りない人に2配るにゃ
GM:それ、スンデシーブンを公(おおやけ)にするって話でしょうな<期待 王女殺せば
クリスタ:ほしいけど、カドニアの方が少ない
ミア:リラクゼーション:1シーン1回、非戦闘時にこの楽器の演奏を聞いた味方は全員、PPが+2される。安心するにゃ。全員にゃ。
GM:おおw
クリスタ:おぉ
GM:バード頼もしきかなw

さて、ラーザスピラー要塞に潜入成功した一行!将軍逮捕のため、突き進みます(続く)


(リプレイ目次へ)