ハイゼンスローン


第5部:アークシスの初代総督
第47話:「ノルダーラの領域:part2」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。
ワイズ・キルシュバウム
人間男性38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして継いだ。

その他の登場人物 
  オハリア
元ハイゼナスの配下四将軍の一人。死後はワルキューレとなって天界の戦乙女となっていた。ハイゼナスの墓で出会うが、PCらと共に儀式で見知らぬ異世界へ飛ばされる。
  ハイゼナス
ハイゼン初代総督。死後アークシスで安住していたが、ノルダーラ信者らによって捕らえられた。

●転送後4日目 サイスト地下水路ノルダーラ信者のアジト 夕方

GM:さて、今回は、特にLVUPもないし、そのまま続きですかね?
ワイズ:だね。
GM:精霊さんktkr
ワイズ:幽霊じゃなくて精霊なんだね。
クリスタ:たしか、そうですね
リヒャルダ:肉まんじゃなくなってる!
クリスタ:w



GM:あ、ほんとだw<うさぎ
ワイズ:世界一有名なウサギの遺影として肉まんからパイに差し替えとかw
GM:なるほどw

GM:さて、前回からこのノルダーラ教のアジトへ潜入して、懐かしい人にも出会って。って感じすねw
GM:でははじまりはじまりー 
クリスタ:はーい
リヒャルダ:はーい



GM:さて、ダンジョン続きだ。ハイゼナスはいずこへ。・・どちらへいきます?
クリスタ:左上?
GM:今のところドアらしきものは、左上と、→。 あと↓にもあるね。→もか
クリスタ:→は、悪魔な女性がいたところですよね。。
クリスタ:あ、ロックしたのか
GM:あ、そうそうw
クリスタ:聞き耳しただけですが
リヒャルダ:ハイゼナスさんいなさそうなので
GM:おうふw
クリスタ:はい
GM:どこいきます?コマでどぞー
クリスタ:こっち?
GM:もしくはどこか調べるとか?
クリスタ:せまい
クリスタ:なにか聞こえますか?
GM:知覚どぞー
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 6[6]+8+7+5 > 26
GM:お・・音はしない・・
クリスタ:扉は、、あきますでしょうか。
GM:あきますねー
クリスタ:あけてよいですか?>ALL
ワイズ:おk
クリスタ:1d20 素振り
DiceBot : クリスタ:(1D20) > 4
クリスタ:はーい。あけます



オハリア「迷路だと?怪しいな」
リヒャルダ「誰の趣味だろ?」
クリスタ「なにか、いそうだな。。誰の趣味。。。だろうな」

GM:どうします?
クリスタ:じゃあ、ひだりから。。
GM:コマで歩いていきましょう。経路を教えて欲しいのでw
ワイズ:どの通路通っても向こう側に行けるって事は、正解以外の道にトラップが。
クリスタ:なるほど
ワイズ:知覚とか盗賊技能でトラップ探ってみる。
クリスタ:なるほど
GM:ではワイズ、ここから隣接マスが調べられます。どこかマス指定を。
ワイズ:猫で指定するね。
GM:猫を出してねw
ワイズ:ではここから
GM:はーい。それ踏んでいるがw 知覚どぞ
ワイズ:1d20+-1+7+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+5) > 6[6]-1+7+5 > 17
GM:大丈夫そぅ
GM:どんどんやろうw 時間もったいないw
クリスタ:じゃあ、わたしの方も精霊と視覚をリンクしながら進めてみます。
クリスタ:3−28
GM:知覚どぞ
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 7[7]+8+7+5 > 27
GM:大丈夫そう
クリスタ:27
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 20[20]+8+7+5 > 40
GM:ピコン!
クリスタ:
クリスタ:4−27
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 17[17]+8+7+5 > 37
クリスタ:は、OKですか?
GM:ピコん!w
クリスタ:うわ

探ってみた結果、このように一面罠の床が・・!



クリスタ:いっぱい壁がありますね。。
GM:いまのところ、精霊を通じてクリスタが気づき、みんなに警告したというあたりか
GM:なので、ヒルダさん、行動できますw ワイズもね。同値か
ワイズ:ん?それじゃあ敵はこっちに気づいてないのでは?
リヒャルダ:そっすね 引き返す?
クリスタ:ばれてないなら。。(ばれてそう。。
GM:いや、気づいているw 単に先手をとられただけ
クリスタ:あぁw
リヒャルダ:なるほど
GM:もうイニシアのシーケンス順に処理してますよん。戦闘開始というか、対峙中ですねw
リヒャルダ:グリースでもするか
GM:とりあえず、ヒルダは見える位置まで移動しないと・・かな
ワイズ:(どーせ1ターンキルとかできないし、敵に来てもらうとか)
クリスタ:なるほど確かに
GM:では、待機という手も。
クリスタ:移動力10もあるのか
リヒャルダ:グリース範囲も見えてないと駄目かな
GM:ですね
リヒャルダ:廊下まで誘い出す?
GM:魔法は遠投する場所が見えてないと・・
リヒャルダ:PP溜めよう
GM:あい 1溜めで+3です
リヒャルダ:全行動だよね
GM:です
リヒャルダ:りょ

GM:ワイズでーす
ワイズ:ここで待機

GM:んで、敵か
GM:クリスタに (こいつ、罠は効かないようだ
ワイズ:あ、フォーロープレイでクリスタのpp+4で
クルシダイモン:1d20+24 vsAC チェインスピア命中(間合い2)x3
DiceBot : クルシダイモン:(1D20+24) > 11[11]+24 > 35
クルシダイモン:1d20+24 vsAC チェインスピア命中(間合い2)x3
DiceBot : クルシダイモン:(1D20+24) > 7[7]+24 > 31
クルシダイモン:1d20+24 vsAC チェインスピア命中(間合い2)x3
DiceBot : クルシダイモン:(1D20+24) > 1[1]+24 > 25
クリスタ:ありがとうございます!
GM:1発だけあたり
クルシダイモン:1d6+9+2d6 +(2発命中で)拘束 チェインスピア刺突+毒ダメージ
DiceBot : クルシダイモン:(1D6+9+2D6) > 4[4]+9+5[2,3] > 18
GM:18ダメのみ
クリスタ:いくつですっけ?割り込みできたらシールド
クリスタ:あ、35か
GM:ではそのままあたりにします?
クリスタ:そですね。。
GM:18ダメー
クリスタ:−5なので、13ですね

GM:あいw おわりー クリスタどぞ
GM:ちかづいてきましたよー 左からですがw
クリスタ:●ウィナー・スタイル(winner style)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(-)|効果(以降、遭遇中ずっと近接攻撃の命中に+1のボーナスを得る。)|解説(遠隔ではこのボーナスはつかない。遭遇ずっとなので最初に発動すべきアーツである。)|
GM:おお登録してあるw
クリスタ:はいw ワイズさんと一緒にステップしよう。。
クリスタ:いいですか?>ワイズ
クリスタ:オハリアさんは、壁にめりこむからだめか
クリスタ:●アストラル・ステップ(astral step)|pp:2| |行動(副〇)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人とオーラ5内の味方全員)|効果(目標は全て10マスまで視界内の場所に「瞬間移動」できる。)|解説(集団瞬間移動技。転送後の配置は以前と同じになるため、壁がある場合は注意。)|
ワイズ:はい(そこ大丈夫?)
GM:罠はないw
クリスタ:あ、わなか
GM:偶然w
クリスタ:あ、はいwあぶない。。



GM:んで攻撃すかね?
クリスタ命中+1:●アウェイクン・シン(awaken sin)|pp:3|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「恐怖」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(接触したクリーチャー1体)|効果(ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。)|解説(-)|ダメージ(1d5/本人LV(10d5まで))
GM:おうふ
クリスタ命中+1:1d20+8+7+3+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ命中+1:(1D20+8+7+3+2) > 7[7]+8+7+3+2 > 27
クリスタ命中+1:+1だけど、、はずした
GM:MC30あるんだなこいつ・・
GM:おわりすかね?
クリスタ命中+1:あ、はい

オハリア「こいつ、並外れた持久力だ」
クリスタ命中+1「うむ。。油断するな」

GM:というわけで、ヒルダどぞ
リヒャルダ:はーい
クリスタ命中+1:はーいw
GM:囲んでる今がチャンスか
リヒャルダ:・シャドウ・バインド:pp3 vs RC 遠投距離10:5x5のクリーチャー全て ダメ:2d6+INT ヒット:さらに敵は拘束状態になる。(セーブ・終了)
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsRC シャドウ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 5[5]+4+7+1+3+4 > 24
リヒャルダ:人間
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsRC シャドウ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 16[16]+4+7+1+3+4 > 35
リヒャルダ:2d8+4 シャドウダメ
DiceBot : リヒャルダ:(2D8+4) > 10[6,4]+4 > 14
GM:効果は特にないっけ・・拘束かw
リヒャルダ:うむ

GM:終わりかな?ワイズどぞー
ワイズ:トリプルタップ vsRCで
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 15[15]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 40
GM:どぞ
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 5[5]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 30
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 6[6]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 31
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 15[15]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 40
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 5[5]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 30
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 6[6]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 31
GM:2はつ?
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 5[5]+8+7 > 20
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 6[6]+8+7 > 21
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 2[2]+8+7 > 17
ワイズ:58
GM:AC36だけど、何発あたった?
ワイズ:武器のスティンギングでvsRCに
GM:ああw おしい半減もうちょい

GM:つぎー 敵か
クルシダイモン@拘束:1d20+5+7 STR判定
DiceBot : クルシダイモン@拘束:(1D20+5+7) > 4[4]+5+7 > 16
GM:運動ー TC  だめだw
GM:移動不可なんで攻撃だけします。ワイズに
クルシダイモン@拘束:1d20+24 vsAC チェインスピア命中(間合い2)x3
DiceBot : クルシダイモン@拘束:(1D20+24) > 18[18]+24 > 42
クルシダイモン@拘束:1d20+24 vsAC チェインスピア命中(間合い2)x3
DiceBot : クルシダイモン@拘束:(1D20+24) > 18[18]+24 > 42
クルシダイモン@拘束:1d20+24 vsAC チェインスピア命中(間合い2)x3
DiceBot : クルシダイモン@拘束:(1D20+24) > 19[19]+24 > 43
GM:全弾w
クルシダイモン@拘束:1d6+9+2d6 +(2発命中で)拘束 チェインスピア刺突+毒ダメージ
DiceBot : クルシダイモン@拘束:(1D6+9+2D6) > 4[4]+9+4[1,3] > 17
クルシダイモン@拘束:1d6+9+2d6 +(2発命中で)拘束 チェインスピア刺突+毒ダメージ
DiceBot : クルシダイモン@拘束:(1D6+9+2D6) > 3[3]+9+5[2,3] > 17
クルシダイモン@拘束:1d6+9+2d6 +(2発命中で)拘束 チェインスピア刺突+毒ダメージ
DiceBot : クルシダイモン@拘束:(1D6+9+2D6) > 1[1]+9+7[1,6] > 17
ワイズ:51
GM:さらに拘束w お互いw ワイズと敵が動けなくなったw

GM:クリスタどぞ
GM:このレベルになると、一回で1/3くるねぇw
クリスタ命中+1:●シンボル・オブ・グローリー(symbol of glory)|pp:2|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「光」「回復」)|トリガー(-)|攻撃(近接範囲)|目標(噴射5x5内の敵全て)|効果(オート:範囲内の味方は、同ダメージ分だけ回復できる。)|解説(シンボルによる範囲攻撃技。)|ダメージ(2d10+wis(光))
GM:お、どぞ
GM:こんな範囲か
クリスタ:あ、ども。
クリスタ:はい
クリスタ命中+1:1d20+8+7+3+2+1 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ命中+1:(1D20+8+7+3+2+1) > 11[11]+8+7+3+2+1 > 32
GM:登録のおかげですぐ把握できますw
クリスタ命中+1:あたりか
GM:あたりー
クリスタ命中+1:1d20+8+7+3+2+1 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ命中+1:(1D20+8+7+3+2+1) > 5[5]+8+7+3+2+1 > 26
クリスタ命中+1:一応、ふってみた
クリスタ命中+1:2d10+8+2 シンボル・オブ・グローリー(symbol of glory)
DiceBot : クリスタ命中+1:(2D10+8+2) > 16[10,6]+8+2 > 26
GM:26dame-
クリスタ命中+1:ワイズさん、26回復です
GM:pp+3どぞ!
クリスタ命中+1:どもw

GM:ラウンド3 ヒルダどぞ
ワイズ:どもですー
リヒャルダ:まだ拘束してるしなーどうしようかなー
GM:しまった、囲まれたのが痛かったw<敵の独り言
リヒャルダ:MCいくか
GM:こいつ、ほんとは走りながら罠ばらまくのよね・・w
クリスタ命中+1:あぶな。。
リヒャルダ:・シャットダウン・センス:pp2 vsMC 遠隔攻撃クリーチャー1体 ダメ:2d8(精神) ヒット:さらに敵は「聴覚喪失」「盲目状態」になる(次の本人ターン終わりまで)
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsMC シャットダウン・センス
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 1[1]+4+7+1+3+4 > 20
クリスタ命中+1:拘束してよかった
GM:拘束が痛いw  
リヒャルダ:にんげん
GM:どぞ
リヒャルダ:てか有利か
GM:そそ
クリスタ命中+1:ですね
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsMC シャットダウン・センス
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 8[8]+4+7+1+3+4 > 27
GM:おしい
リヒャルダ:うーんダイス目がクソ
リヒャルダ:おわり
クリスタ命中+1:たしかに。。
GM:ワイズどぞー
ワイズ:軽業vsRCで拘束解除から
ワイズ:1d20+8+7 【軽業】
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7) > 20[20]+8+7 > 35
クリスタ命中+1:おぉ
GM:成功ー
GM:20でたしw
ワイズ:先読み走りで下がって、
ワイズ:グランドプレイ(pp2) オーラ10の全員のpp+3(Lv16以降+4)全行動継続でpp消費なしに継続
ワイズ:全員pp3
GM:なんか歌いだしたw
GM:演奏かw
クリスタ:ありがとうございます!

オハリア「素晴らしい。では期待に応えよう」

GM:あ、終わりだよね?
ワイズ:終わりですね
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 10[10]+23 > 33
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 20[20]+23 > 43
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 8[8]+23 > 31
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 3[3]+23 > 26
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 10[10]+23 > 33
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 20[20]+23 > 43
GM:2はつ
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 4[4]+8 > 12
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 1[1]+8 > 9
クリスタ:すごい、クリティカル?2はつ
GM:あw
ワイズ:(このアーツ、動作継続だけでpp消費なしにppが回復するみたいで…)
クリスタ:(なんかすごい

GM:つぎー
クリスタ:おぉ、むっちゃへった
GM:クリスタどぞ
クリスタ:はーい
クリスタ命中+1:●シンボル・オブ・グローリー(symbol of glory)|pp:2|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「光」「回復」)|トリガー(-)|攻撃(近接範囲)|目標(噴射5x5内の敵全て)|効果(オート:範囲内の味方は、同ダメージ分だけ回復できる。)|解説(シンボルによる範囲攻撃技。)|ダメージ(2d10+wis(光))
クリスタ命中+1:しつこくこれ
GM:あいw
クリスタ命中+1:1d20+8+7+3+2+1 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ命中+1:(1D20+8+7+3+2+1) > 2[2]+8+7+3+2+1 > 23
クリスタ命中+1:1d20+8+7+3+2+1 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ命中+1:(1D20+8+7+3+2+1) > 14[14]+8+7+3+2+1 > 35
クリスタ命中+1:2d10+8+2 シンボル・オブ・グローリー(symbol of glory)
DiceBot : クリスタ命中+1:(2D10+8+2) > 6[1,5]+8+2 > 16
クリスタ命中+1:ワイズさん、16回復です
GM:残り10!
GM:んで、ヒルダかな?もうアレしかないかもだがw
リヒャルダ:5d4+1 MMダメ
DiceBot : リヒャルダ:(5D4+1) > 15[1,4,3,4,3]+1 > 16
GM:ですよねーw
クリスタ命中+1:おわたw
GM:pp+6ヒルダー 他+3で
GM:さて、殺し屋は倒したが、罠は以前ある模様
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 4
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 1
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 17
リヒャルダ:うん
GM:素振り大事
クリスタ:とりあえず、回復
クリスタ:●ヒーリング・スピリット2(healing sprit2)|pp:1| |行動(主)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(「回復」)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人か、精霊から距離10内味方1人)|効果(目標は3d6hp回復する(LV16-20:4d6に増える)。)|解説(シャーマン基本技ヒーリングスピリットの上位版。対象範囲も広くなった。)|
クリスタ:MAX:18HPを回復する。 ヒーリング・スピリット2(healing sprit2)
GM:おおw
クリスタ:ワイズさんも
クリスタ:MAX:18HPを回復する。 ヒーリング・スピリット2(healing sprit2)
ワイズ:ん~この演奏続けていい?pp3ずつ回復w

リヒャルダ「悪魔が仕掛けた罠なんだからディテクトマジックで光ったりしないかしら」
クリスタ「なるほど。ものは試しだな」

クリスタ:w
ワイズ:ヒーリングかけてる間だけでも。
リヒャルダ:でぃてくとー
GM:1シーン1回制だから、+3だなw 満タンにはならんよw
GM:<演奏
クリスタ:なるほど
GM:さて、どうします?
クリスタ:ヒルダのディテクトはどうなりましたでしょうか。
リヒャルダ:光らんか
クリスタ:だめか
GM:あ、見逃してたw
GM:罠、光りますw
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:便利―
クリスタ:すばらしい
GM:たまたまだけど、これ「グリフオブウォーディング」という、魔法の罠なのねw
GM:これで全部のようだ
リヒャルダ:魔法ですぐ出せる罠なのね
クリスタ:どんな魔法でしたっけ?グリフっx
ワイズ:踏んだらダメージの簡易魔方陣だったハズ
GM:そそw
リヒャルダ:へー
クリスタ:ほー
GM:というわけで、ヒルダpp+3w (良き知恵
GM:んで、迷路もとけてしまうとw
リヒャルダ:わーい

リヒャルダ:聞き耳
GM:あいw 知覚どぞ
リヒャルダ:1d20+0+7+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+7+2+1) > 6[6]+0+7+2+1 > 16
GM:なにか物音した気がするが・・よく聞こえない
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 15[15]+8+7+5 > 35
GM:クリスタ・・
GM:なにやらいくつか足音が聞こえる。
クリスタ:足音ですか。。
クリスタ:人間ですか?(わからないか
GM:重そうな鎧の音だろうか?それも複数だ
クリスタ:鎧ですか。。
GM:ガチャリ ガチャリ とですな
クリスタ:なるほど。。
クリスタ:一旦、他のところへいきます?
GM:みんなどうする?
リヒャルダ:どうしよ
クリスタ:突撃でもいいですが。。うーん
リヒャルダ:折角来たし、開けてみたい気もする
クリスタ:じゃあ、いきましょうか
ワイズ:そだね。

GM:あ、鍵かかってる ・・
クリスタ:おっと
クリスタ:ワイズさんお願いします。。。
ワイズ:じゃあ開錠から
GM:普通鍵っぽいので、ツールでどうぞw
GM:盗賊ね
ワイズ:1d20+8+7+6 【盗賊】
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+6) > 15[15]+8+7+6 > 36
GM:がちゃw さすが
クリスタ:すばらしい
GM:お・・牢屋のようだ?
クリスタ:精霊さんで、ふよーっと、見学
GM:そして知覚~
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 17[17]+8+7+5 > 37
ワイズ:1d20+-1+7+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+5) > 18[18]-1+7+5 > 29
GM:門番いますね!
クリスタ:なるほど。
クリスタ:牢屋は?
GM:さらにクリスタ?その数値だとw
クリスタ:なにかわかります?
GM:さらに!
クリスタ:あ、



オハリア「‥陛下の気配が・・そ、それにあいつは!幻影で見た、入れ墨の男ではないのか!?」<サウザンドネームズ
クリスタ「そうだったか?」(おぼえてない

GM:覚えてないてw 
クリスタ:w



リヒャルダ:刺青さんここにいたのね
クリスタ:ハイゼナスさんもいたー。捕まってたのか
GM:ちなみに、ハイゼナスらしき男・・全身鎧でわからないが・オハリオはそうだと言っているが。
クリスタ:あ、顔が見えないのか
GM:これも、幻影で見たハイゼナスの姿まんまだ。
リヒャルダ:鎧の中身は分からないのね
クリスタ:そですね。
GM:ですねぇ、ハガレンの弟状態でw
ワイズ:中の様子は?
 
オハリア「とにかく、助けてなくては・・」

ワイズ:話の内容とか
クリスタ:(二人しかいないんですかね。。
GM:見張りが2人。そして入り口でじっとしている入れ墨男。話はしていない。鎧たちもうろうろしているだけだ。
GM:ハイゼナスはうつむいて黙ってうずくまっているよくみると、鎖のようなものでしばられてはいる。
GM:絵も縛られてますねw
クリスタ:たしかに



GM:という感じで、the捕まってる図ですねぇ
リヒャルダ:とりあえず刺青シバけば何とかなるんじゃない?(脳筋

オハリア「嫌いではないぞその考え」w
クリスタ「まぁ、そうだな」
ワイズ「相手がどの位人質の取り扱い任されてるか解らないしなぁ」

ワイズ:(奪われるくらいならそっちで処分して、とかだったら普通に平攻めって訳にもねぇ)

オハリア「閣下を救いにきたのだぞ?躊躇するのか?」

リヒャルダ:アストラルステップで潜り込めばいいんじゃない?
クリスタ:2回ジャンプ?壁じゃまですねぇ。。

オハリア「ま、私も馬鹿ではない。そちらの作戦に従おう」

リヒャルダ:扉開けなきゃいけないのか
リヒャルダ:めんど
クリスタ:・・・点は、鉄格子ですか?
GM:なかなかに複雑な造りである、はい鉄格子です<てん
ワイズ:4-14,4-15を押さえて、ナイト2に近接仕掛ければ人質に取られる可能性はないかな。
クリスタ:見えてても、鉄格子は越えられないですよね?
→アストラルステップ
GM:そうなんですよね、越えられないんです<壁や鉄格子
GM:あくまですごく早く移動しているだけなので。
クリスタ:なるほど
GM:他に瞬間移動があればW
ワイズ:6ー18辺りまでなら気付かれずに寄れるから、後はイニシア任せ?
リヒャルダ:下手なおびき寄せとかは効かなさそう
クリスタ:そですね。
リヒャルダ:ここはカチコミするしか
クリスタ:とりあえず、6−18まで移動して、扉あけて、特攻?
ワイズ:取りあえず6-17,18辺りまで進出してからですね
リヒャルダ:隠密かな
GM:ですね!<隠密
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 14
オハリア:1d20+3+6 DEX判定
DiceBot : オハリア:(1D20+3+6) > 12[12]+3+6 > 21
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 4
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 1
クリスタ:1d20+0+7+6 【隠密】
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+7+6) > 11[11]+0+7+6 > 24
グレイヴナイト1:1d20+7+5 知覚
DiceBot : グレイヴナイト1:(1D20+7+5) > 7[7]+7+5 > 19
リヒャルダ:1d20+2+7+2+2+4 【隠密】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+2+7+2+2+4) > 7[7]+2+7+2+2+4 > 24
ワイズ:1d20+8+7+2+4 【隠密】
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+2+4) > 3[3]+8+7+2+4 > 24
クリスタ:みんなで、24w
オハリア:1d20+3+6+6 DEX判定
DiceBot : オハリア:(1D20+3+6+6) > 4[4]+3+6+6 > 19
GM:あぶねw
GM:成功な模様



GM:ここまでこれたぞー さて

使い魔
「うにゃん」(一番いいヒーリングポーションを咥えた
オハリア「準備はいいぞ。」

オハリア:(いつでも突撃できそうだ
クリスタ:とびら開けたら、2番に突貫?
GM:隠密成功したんで、これはあれですね・・「不意打ちw」
リヒャルダ:やったぜ
クリスタ:おぉ
GM:というわけで、しかけるならイニシア。そして不意打ちターンでいきますw
リヒャルダ:手前のドアは開けてあるの?
GM:ワイズ、確かめる?
リヒャルダ:5-17あたりの
ワイズ:4-14のドアを開けて猫突っ込ませる&鎖外す方に回るんで。
GM:その手前のドアは・・うん、開きそうだ。<5-17.18
GM:ではいきます?
GM:準備おkなら、いにしあー
クリスタ:はーい
ワイズ:1d20+8+7 イニシアチブ
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7) > 6[6]+8+7 > 21
リヒャルダ:1d20+2+7 イニシアチブ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+2+7) > 8[8]+2+7 > 17
クリスタ:1d20+0+7 イニシアチブ
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+7) > 14[14]+0+7 > 21
オハリア:1d20+3+6 イニシアチブ
DiceBot : オハリア:(1D20+3+6) > 6[6]+3+6 > 15
サウザンドネームズ:1d20+1+7 イニシアチブ
DiceBot : サウザンドネームズ:(1D20+1+7) > 11[11]+1+7 > 19
グレイヴナイト1:1d20+4+5 イニシアチブ
DiceBot : グレイヴナイト1:(1D20+4+5) > 13[13]+4+5 > 22
GM:なつい初期のbgmきたけどw ではこれで
クリスタ:w
リヒャルダ:グレイヴナイト1と刺青は範囲巻き込みたいなー
GM:みんな振ったかな?
クリスタ:はい

GM:ではまず不意打ちターン。敵はすっとばしてワイズから
GM:クリスタもね
ワイズ:奇襲ラウンド4-14開けます
GM:あい 盗賊ー もちろん鍵だからね
ワイズ:1d20+8+7+6 【盗賊】
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+6) > 2[2]+8+7+6 > 23
GM:30ですw<難易度
ワイズ:glで
ワイズ:1d20+8+7+6 【盗賊】
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+6) > 7[7]+8+7+6 > 28
GM:あ、あかない~WW
クリスタ:30なのか。。
GM:出せない数字ではないw
クリスタ:たしかに
ワイズ:ギャンビットアクションで+2。無理やり開けるw
GM:おお素晴らしいw
クリスタ:おぉ
ワイズ:(初めて使った)

ハイゼナス「む!?・・おまえたちは」

ハイゼナス:ワイズは開けておしまいかな? 主は。
使い魔:薬の配達ーで終わり。
GM:あいw
リヒャルダ:シャベッタァァー
クリスタ:w
GM:しゃべるよ!w

GM:クリスタどぞ! 不意打ちは有利です
GM:入り口固めるすね
クリスタ:●セレスティア・ウィンズ(celestia winds)|pp:4|vs TC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(遠隔範囲)|目標(遠投10、5x5のクリーチャー全て)|効果(ヒット:目標を2マス横滑りさせるか、「伏せ」状態にさせる。ミス:半減のみ)|解説(強力な範囲攻撃技。さらに敵を強制移動させられる。)|ダメージ(6d8+WIS)
クリスタ:これいけます?
GM:初技ぽい!w どぞ
クリスタ:今日とっかえたアーツw
GM:おうふw 
GM:入れ墨32 鎧27 かTC
GM:アーツ命中どぞ
クリスタ:1d20+8+7+3+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+3+2) > 1[1]+8+7+3+2 > 21
GM:1ぃぃ
クリスタ:グッドアドバイザーできます?
GM:どぞw
クリスタ:1d20+8+7+3+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+3+2) > 8[8]+8+7+3+2 > 28
クリスタ:ダイス目悪いですね。
GM:鎧のほう効いた
GM:ダメージどぞ 半減なので
GM:<命中でも
クリスタ:6d8+8+2 セレスティア・ウィンズ(celestia winds)
DiceBot : クリスタ:(6D8+8+2) > 21[1,4,1,7,7,1]+8+2 > 31
GM:んで鎧のほう、動かしてどぞ
クリスタ:はい
クリスタ:伏せしてもらおう
GM:あいw
GM:終わりかな?
クリスタ:はい
GM:ヒルダどぞー
リヒャルダ:・シャドウ・バインド:pp3 vs RC 遠投距離10:5x5のクリーチャー全て ダメ:2d8+INT ヒット:さらに敵は拘束状態になる。(セーブ・終了)
クリスタ:精霊忘れてた。すいません。
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 1
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 10
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 3
GM:あいw あ、これ使っていいよw<5x5
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsRC シャドウ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 5[5]+4+7+1+3+4 > 24
リヒャルダ:にんげん
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsRC シャドウ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 10[10]+4+7+1+3+4 > 29
リヒャルダ:2d8+4 シャドウダメ
DiceBot : リヒャルダ:(2D8+4) > 6[4,2]+4 > 10
GM:あ、5x5ク全だから、気を付けて
リヒャルダ:1と刺青に
GM:こういう感じかw
リヒャルダ:拘束10ダメ
ワイズ:(チェーン外してお持ち帰りで終了、でも良いかなー)
リヒャルダ:お持ち帰りできるのならね
GM:あい 拘束った
GM:ヒルダおしまいかな?
リヒャルダ:あい

GM:オハリアー。どうしてほしい? 2番にいくか?
クリスタ:2番さんにお願いします
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 2[2]+23 > 25
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 14[14]+23 > 37
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 18[18]+23 > 41
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 15[15]+23 > 38
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 8[8]+8 > 16
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 4[4]+8 > 12
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 4[4]+8 > 12

オハリア「閣下ー!」

GM:つぎーw
クリスタ:w
GM:これで通常Tですね、鎧からー
GM:1は立ち上がって
GM:移動おわったので、あ、拘束解きから
グレイヴナイト1拘束:1d20+8+5 STR判定
DiceBot : グレイヴナイト1拘束:(1D20+8+5) > 19[19]+8+5 > 32
GM:とけた
クリスタ:おぉ
GM:んでワイズに
グレイヴナイト1:・アシッドウェーブ:pp1 噴射3x3 ク全の酸噴射。
GM:ぶふぉーーw
リヒャルダ:くさそう
GM:vsRCです 書き忘れ
グレイヴナイト1:1d20+16 アーツ命中
DiceBot : グレイヴナイト1:(1D20+16) > 5[5]+16 > 21
グレイヴナイト1:6d6 アシッドウェーブダメージ ミス半減。
DiceBot : グレイヴナイト1:(6D6) > 25[5,4,4,3,6,3] > 25
GM:RC21はみんないってるよね。半減なので12ダメのみ 全員
GM:オハリアさんは範囲外か。ウサギさんもダメかな
GM:んで、2が今度この範囲で酸ふく
グレイヴナイト2:・アシッドウェーブ:pp1 噴射3x3 ク全の酸噴射。
グレイヴナイト2:6d6 アシッドウェーブダメージ ミス半減。
DiceBot : グレイヴナイト2:(6D6) > 22[3,2,1,5,6,5] > 22
グレイヴナイト2:1d20+16 アーツ命中
DiceBot : グレイヴナイト2:(1D20+16) > 7[7]+16 > 23
GM:あ、また全員11酸ダメー
GM:ワイズははずれねw
GM:<範囲外 二回目は
クリスタ:どちらもはずれだから、半減?
GM:です 
GM:ヒルダとクリスタは11+12で23ダメ
クリスタ:イタイ

GM:んでおしまい。クリスタどぞ
クリスタ:どっちも、−5ずつでよいですか?
GM:あい
クリスタ:●シンボル・オブ・グローリー(symbol of glory)|pp:2|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「光」「回復」)|トリガー(-)|攻撃(近接範囲)|目標(噴射5x5内の敵全て)|効果(オート:範囲内の味方は、同ダメージ分だけ回復できる。)|解説(シンボルによる範囲攻撃技。)|ダメージ(2d10+wis(光))
クリスタ:
GM:あい
クリスタ:一応、有利ですか?
GM:ですねw
クリスタ:はーい
クリスタ:1d20+8+7+3+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+3+2) > 17[17]+8+7+3+2 > 37
GM:
クリスタ:あたり?
クリスタ:1d20+8+7+3+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+3+2) > 18[18]+8+7+3+2 > 38
GM:ですね
クリスタ:はーい
クリスタ:2d10+8+2 シンボル・オブ・グローリー(symbol of glory)
DiceBot : クリスタ:(2D10+8+2) > 11[3,8]+8+2 > 21
クリスタ:ワイズ、ヒルダは、21回復です
GM:おお
リヒャルダ:ありがとー!

GM:んで、おわりすね。ワイズどぞ
ワイズ:ハイゼナスの鎖を外します
GM:ワイズ・・すると・・

ハイゼナス「無駄だ・・この鎖は、呪われている。重く、解けぬのだ。鎧とともに・・これを解くには、別の部屋にある封印を解かねば」

ワイズ:主行動アウトー、副行動使ってクリスタに
ワイズ:フォロープレイ(pp0)目標(10マス以内)のppは+4される。(LV11+15で
サウザンドネームズ(拘束:「左様、無駄な努力よ。連れ出すことはできんぞ」
ワイズ:行動使い切った
GM:あいw pp+4だそうですよ
クリスタ:あ、ありがとうございます!
GM:んで入れ墨の番か。まずは拘束を
サウザンドネームズ(拘束:1d20+4+7 STR判定
DiceBot : サウザンドネームズ(拘束:(1D20+4+7) > 15[15]+4+7 > 26
GM:あ、ぎりとけたw
リヒャルダ:さっきのとの格の違いを感じる
クリスタ:うむ

サウザンドネームズ「われの槍を味わえ!」離れた位置から、投げて返ってこれる。ワイズに

サウザンドネームズ:・プラグオブドゥーム:pp2 vsTC 距離10ク1 苦痛を与え全防御値1点下げる。
サウザンドネームズ:1d20+15 アーツ命中
DiceBot : サウザンドネームズ:(1D20+15) > 11[11]+15 > 26
サウザンドネームズ:TCあたり
クリスタ:●スピリッツ・シールド(sprits shield)|pp:1| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(目標が敵に攻撃命中をされた時。)|攻撃(-)|目標(精霊よりオーラ2内の味方全て)|効果(目標は全防御値が即座に+2される。(LV11以上で+4))|解説(敵から命中されたとき、防御値を上げて命中しなかったことにできる。ただし当然命中値が高い場合やクリティカルだと効果がない。)|
クリスタ:割り込みいいですか?
サウザンドネームズ:カキンwww

サウザンドネームズ「く・・やるな!」(カッコイイw

クリスタ:w
サウザンドネームズ:キャンセルされておしまいw つぎー
サウザンドネームズ:ヒルダ
リヒャルダ:拘束おかわり
GM:ど、どぞw
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 11
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 3
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 16
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 6
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 17
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 6
GM:練習w
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsRC シャドウ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 15[15]+4+7+1+3+4 > 34
クリスタ:どきどきする
GM:うおw
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:2d8+4 シャドウダメ
DiceBot : リヒャルダ:(2D8+4) > 11[5,6]+4 > 15
クリスタ:すばらしい
リヒャルダ:やったー

リヒャルダ:ハイゼナスさんの鎖って調べられる?
サウザンドネームズ拘束:あ、魔法知識どぞー
リヒャルダ:1d20+4+7+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+5) > 17[17]+4+7+5 > 33
クリスタ:おぉ、さすが
GM:お・・これは・・特殊なオリハルコン製の呪われた鎖ですね。どうやら別の部屋に封印があるのは本当のようだ。恐らく鎧も重くてセットで呪われているような。つまりこのままだとまともにハイゼナスは歩けもできない。

リヒャルダ「うわー!めんどいー!」
クリスタ「・・・」
サウザンドネームズ拘束「そうでなければ、たった三人で門番なぞしない。」

リヒャルダ:拘束されながらなんか言ってる
クリスタ:(たしかにw

サウザンドネームズ拘束「く・・いまいましい魔法め」w

GM:んでオハリアさんか
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 17[17]+23 > 40
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 13[13]+23 > 36
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 10[10]+23 > 33
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 18[18]+23 > 41
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 6[6]+8 > 14
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 8[8]+8 > 16
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 4[4]+8 > 12
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 5[5]+8 > 13
GM:順調ー

GM:んで次ラウンドー 敵か
GM:グレイブ2はオハリアに反撃
グレイヴナイト2:1d20+21 vsAC アダマンタイトショートソード+1武器命中
DiceBot : グレイヴナイト2:(1D20+21) > 5[5]+21 > 26
GM:1は拘束とき
グレイヴナイト1拘束:1d20+8+5 STR判定
DiceBot : グレイヴナイト1拘束:(1D20+8+5) > 18[18]+8+5 > 31
GM:とけた
GM:1歩前でワイズに
グレイヴナイト1:pp2 クリティカルストライク(5W+STR)
GM:ナイトのはしくれなんでw
グレイヴナイト1:1d20+21 vsAC アダマンタイトショートソード+1武器命中
DiceBot : グレイヴナイト1:(1D20+21) > 15[15]+21 > 36
クリスタ:なるほどw
ワイズ:惜しいw レイピアでそらしたw
GM:おうふw敵おわりー

GM:クリスタどぞ
クリスタ:はーい
GM:あい、またあれかw
クリスタ:●セレスティア・ウィンズ(celestia winds)|pp:4|vs TC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(遠隔範囲)|目標(遠投10、5x5のクリーチャー全て)|効果(ヒット:目標を2マス横滑りさせるか、「伏せ」状態にさせる。ミス:半減のみ)|解説(強力な範囲攻撃技。さらに敵を強制移動させられる。)|ダメージ(6d8+WIS)
GM:どぞ
クリスタ:はーい
クリスタ:1d20+8+7+3+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+3+2) > 3[3]+8+7+3+2 > 23
クリスタ:1d20+8+7+3+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+3+2) > 12[12]+8+7+3+2 > 32
GM:あたりー 二回目で
クリスタ:6d8+8+2 セレスティア・ウィンズ(celestia winds)
DiceBot : クリスタ:(6D8+8+2) > 22[2,7,6,2,3,2]+8+2 > 32
GM:pp+3
GM:どぞーw 半減w
GM:二体とも動かしおkです
GM:入れ墨しにそうだw
クリスタ:2体とも伏せで
GM:あいw

GM:終わりかな?ワイズどぞー
ワイズ:トリプルタップで vsRC、まず入れ墨から
GM:あい
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 1[1]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 26
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 7[7]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 32
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 14[14]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 39
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 19[19]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 44
GM:あたりー
ワイズ:取りあえず2回分は入れ墨に落とすw
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 6[6]+8+7 > 21
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 6[6]+8+7 > 21
GM:しんだww
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 18[18]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 43
クリスタ:おぉ
GM:pp+3どぞ!
ワイズ:ここでないと1に
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 16[16]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 41
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 1[1]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 26
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 1[1]+8+7 > 16
GM:16だめかな
ワイズ:以上
GM:だいぶ攻勢にw さて

GM:ヒルダどぞ。どっちももう一息
リヒャルダ:MCは結構あるのね
GM:そうなんすよね
リヒャルダ:・シャットダウン・センス:pp2 vsMC 遠隔攻撃クリーチャー1体 ダメ:2d8(精神) ヒット:さらに敵は「聴覚喪失」「盲目状態」になる(次の本人ターン終わりまで)
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsMC シャットダウン・センス
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 17[17]+4+7+1+3+4 > 36
リヒャルダ:2d8 シャットダウン・センスダメ
DiceBot : リヒャルダ:(2D8) > 12[7,5] > 12
リヒャルダ:2かな
GM:あいw
リヒャルダ:移動でおわり
GM:あいw

GM:オハリア2いくか
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 7[7]+23 > 30
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 16[16]+23 > 39
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 7[7]+23 > 30
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 9[9]+23 > 32
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 1[1]+23 > 24
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 3[3]+23 > 26
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 19[19]+23 > 42
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 5[5]+23 > 28
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 4[4]+8 > 12
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 4[4]+8 > 12
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 1[1]+8 > 9
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 2[2]+8 > 10
GM:51だからとんだ
クリスタ:おぉ

GM:敵ー
GM:ワイズへ
グレイヴナイト1:pp2 クリティカルストライク(5W+STR)
GM:またw
グレイヴナイト1:1d20+21 vsAC アダマンタイトショートソード+1武器命中
DiceBot : グレイヴナイト1:(1D20+21) > 13[13]+21 > 34
GM:はずしたw

GM:クリスタどぞ
クリスタ:はーい
GM:有利で
クリスタ:●グロエントゥ・パワー(groento power)|pp:2|vs AC|行動(主)|タグ(「武器」)|属性(「光」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(グロエントゥの光による2W攻撃。)|解説(11LVで3wになる。ファイター、ナイトのパワーストライクの光属性版。)|ダメージ(2w+WIS(光))
GM:3wどぞー
クリスタ:1d20+8+7+5 アーツWIS命中。 タグ(「武器」)
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 11[11]+8+7+5 > 31
クリスタ:1d20+8+7+5 アーツWIS命中。 タグ(「武器」)
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 2[2]+8+7+5 > 22
GM:惜しい・・
クリスタ:あ、はずれ。。
GM:ワイズどぞ
ワイズ:グランドプレイで全員にpp3配る
GM:はーい だそうです
クリスタ:おぉ、ありがとうございます!
リヒャルダ:わーい
GM:おわり?
ワイズ:owari

GM:ヒルダどぞー
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsMC シャットダウン・センス
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 5[5]+4+7+1+3+4 > 24
リヒャルダ:にんげん
GM:あいw
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsMC シャットダウン・センス
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 1[1]+4+7+1+3+4 > 20
リヒャルダ:へちょ
GM:すぶりいぃ・・
クリスタ:あら
GM:こっから打てるかw いきまーす
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 13[13]+23 > 36
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 9[9]+23 > 32
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 18[18]+23 > 41
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 7[7]+23 > 30
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 2[2]+8 > 10
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 3[3]+8 > 11
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 8[8]+8 > 16
ワイズ:おわた
クリスタ:おぉ
GM:pp+3全員どぞーw

オハリア「ハイゼナスさま!」
ハイゼナス「おお・・オハリアか・・久しいな」

クリスタ:裏で、自分を回復。。

オハリア「おいたわしい姿で。すぐに鎖を解いて見せますぞ」

クリスタ:MAX:18HPを回復する。 ヒーリング・スピリット2(healing sprit2)

ハイゼナス「すまぬ・・さっきも言ったように、ここのどこかにある封印を解かねば、鎧とともに、重く歩けさえできぬのだ。」
オハリア:「その封印の場所は・・」
ハイゼナス:「捕らわれていた故、わからぬのだ・・しかし、こうして儀式を通して念を送れただけで、来れたのだな。」
GM:てなことで、どうやらすぐに脱出というわけにはいかぬようですw
リヒャルダ:右側攻略しないと
GM:右側w



クリスタ:そですね
リヒャルダ:結構広いな
ワイズ:入れ墨男、夢にまで出てきたキーマンな割に…量産型なのかな? 調べてみる。
GM:いや、量産ではないよw まぁこいつがそもそも誘拐犯なのは確かねw
リヒャルダ:そうなんだ
クリスタ:なるほど
リヒャルダ:悪魔なの?あの人
GM:外見があの街の一般人に似ていたので、紛れて誘拐できたのだろう。彼はアークシス世界の一般人と同じだ。ただ、ここの邪神に陥った信者みたい。
ワイズ:入れ墨になんか魔法的な仕掛けがあるとか教団関係者が全部同じ模様彫ってるとかじゃない訳だ。
GM:あ、ワイズ歴史知識ー。魔法知識でもいいけど。
ワイズ:1d20+-1+7+5+2 【魔法知識】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+5+2) > 16[16]-1+7+5+2 > 29
GM:ああ、こいつは誘拐のスペシャリストっぽいね。 本来はこの邪神に捧げる生贄を捕まえるのだが、それを捕まえた名前を入れ墨にするみたい。功績みたいなもんか。それで千の名前の通り名のようだ。生前も似たような感じだったらしい。
ワイズ:一応名前のリスト作るわー(容赦なく服を毟るw)
GM:あいw まぁリスト作るのはさておきw・・・きりがいいので今回はここまでかな。次回封印解きすね。
クリスタ:たしかに、いい時間
GM:お疲れ様でした~! 一応お宝ありますー
クリスタ:お疲れ様でしたー
リヒャルダ:おつかれー

ついに捕らわれたハイゼナスを発見した一行。しかしその鎧と鎖を断ち切らない限り、脱出はできないのでした(つづく)


(リプレイ目次へ)