ハイゼンスローン


第5部:アークシスの初代総督
第48話:「ノルダーラの領域:part3」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。
ワイズ・キルシュバウム
人間男性38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして継いだ。

その他の登場人物 
  オハリア
元ハイゼナスの配下四将軍の一人。死後はワルキューレとなって天界の戦乙女となっていた。ハイゼナスの墓で出会うが、PCらと共に儀式で見知らぬ異世界へ飛ばされる。
  ハイゼナス
ハイゼン初代総督。死後アークシスで安住していたが、ノルダーラ信者らによって捕らえられた。

●転送後4日目 サイスト地下水路ノルダーラ信者のアジト 夜



GM:ではさっそくー はじめますか
クリスタ:はーい
リヒャルダ:はーい
GM:さて、前回でハイゼナスを見つけたけれども、呪いの鎧とがちがちの鎖で縛られて、脱出不可能と。というわけで、右半分探索してなんとかしようという。
GM:というわけで、どこ行きますか・てな感じですね。皆hpとかpp大丈夫かな?
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 5
リヒャルダ:1d20 素振り
DiceBot : リヒャルダ:(1D20) > 19
GM:素振り大事w
クリスタ:前回報酬のゴーグルだけ買い戻しますです
GM:あ、はーい。あ、他の人も前回報酬chkしてね。
GM:お金でいいなら、10245gpです
リヒャルダ:ダークビジョン持ってない人ゴーグルいるんじゃない?
クリスタ:わたしだけですかね。。
リヒャルダ:ヘンチマンに使えそうな装備結構あるな
GM:そのためにもらってもよろし
クリスタ:たしかに
リヒャルダ:てか普通にフォーティチュードGベルト欲しいわ
GM:買い取りどぞw
リヒャルダ:(今HP+10のベルト付けてる
クリスタ:なるほど
GM:ならなおさらw
リヒャルダ:おk
ワイズ=キルシュバウム:あ、なら+10の方引き取るw
GM:hpも上昇してくださーw だいぶこれで。
リヒャルダ:まいどー
GM:ワイズ欲しいらしい。いいかな?w<+10
リヒャルダ:売値でのやりとりかなってルルブだとGの方16000gpなんだけど
リヒャルダ:フォーティチュード・バックル(HP+10)は8000gp
GM:見つけたのは基本売値すね。PC間は、話し合ってとしかw
ワイズ=キルシュバウム:え?そんなにするんだ。 上位のベルトが4000g
リヒャルダ:安いよね これ処理どうする?
GM:うーんw
GM:ま、今冒険中だから、着ないなら貸して て感じだろうか?
ワイズ=キルシュバウム:4000で+10の方引き取る、+25の値段は忘れようwどうせ売却は有り得ないw
GM:ま、そのまま欲しいなら、ワイズから少しお金だせばよろしいかと。4000gpそね。売値と同じか、それ以上か?w
リヒャルダ:はーいwなら4000gpでワイズに売却ー
GM:一件落。他は前回報酬よろしかな?
リヒャルダ:ゴーグルとベルト以外に欲しいもの・・・
ワイズ=キルシュバウム:maa,
GM:このレベルになると、わりと敵もいいもの落としますw
ワイズ=キルシュバウム:帰った後で買い戻せる、程度で良いのでは?
GM:そねw
リヒャルダ:アダマンティンぐらいだろうけど、私もヘンチマンも装備できないしな
リヒャルダ:HP96になった
GM:すごいw クリスタは欲しいのは特になし?
クリスタ:はい。いまのところは
GM:魔法使いのhpの中では、だいぶ最高w
リヒャルダ:クリスタはゴーグルじゃないかな
クリスタ:わたしと3しかかわらない
クリスタ:はい。ゴーグルだけ
GM:あーいw ではゴーグルまいどー
リヒャルダ:これ一つで暗視も熱感知も出来る優れものだよー。スパイ映画とかで出てくる奴
クリスタ:ゴーグルつけると、AC下がるな。。はや着替えみたいのありましたっけ。ないか
クリスタ:そうですね。熱感知つき
GM:ああ、それは悩むねw
クリスタ:基本、シンボルぴかっと。。。

GM:なるほどw んじゃいいかな。では続き~。さて、どちらへ?いまのところ、この部屋には開けてないドアないですねー。
クリスタ:封印をとくためのなにかを探す感じですっけ。
リヒャルダ:猫の→に部屋があるね



ワイズ=キルシュバウム:この小部屋開けてたっけ?檻だから見えてるとか?
GM:そです。ハイゼナスの鎖とか鎧の封印解く感じすね。
GM:あ、あけてなかったなw
クリスタ:とびらは、ここの部屋からはないみたい。。なんですかね?
GM:でも、そこはすぐに開く。看守の部屋ですね。特になにもないみたい。
リヒャルダ:無いのか
クリスタ:あぁ、小さい部屋があるのか
GM:オハリアのいるとこね。
クリスタ:はーい
ワイズ=キルシュバウム:日記とか管理記録が有ったら持ち出しで。

オハリア「しかし、扉は他にないな。ここにも。」
クリスタ「そうだな」

オハリア:そういうマメなことはしていないみたいだぞ。
リヒャルダ:ならここの扉を閉めちゃえば密室?
オハリア:密室ですねw
クリスタ:たしかに。
リヒャルダ:・アーケイン・ロック 費用:25gp 扉の一つを指定し、完全に締切る事が出来る。これは本人の合言葉か、本人が用意した魔法の鍵で開けることができる。
GM:やりますかw みんなでてーw
リヒャルダ:これでハイゼナスさんに危害を加える人は入ってくれないかな
クリスタ:ハイゼナスさん、またあとでー

オハリア「なるほどな。」

リヒャルダ:これどっちが良いんだろう
リヒャルダ:私が戻って来るまで開けられないから
GM:これでw



リヒャルダ:呪いといた後のバトルでハイゼナスさんが援護に駆けつける熱いシーンとかあったら潰してしまうかもしれない
クリスタ:あぁw
GM:
ワイズ=キルシュバウム:(解放されたら自力で魔法解除してしまいそうなんだけど)
クリスタ:遠隔で、封印とかが解けるならそうですね。

GM:さてw んでどこ行きます?扉は下の二つか。
リヒャルダ:フルパワーハイゼナスさんが私の魔法をたやすく打ち破ってくれる事を信じて
クリスタ:w

オハリア「まあ、扉も隠し扉とかもありそうだからな。」

ワイズ=キルシュバウム:使い魔再召喚で。
オハリア:にゃんこきた
GM:南にもありますね、扉
リヒャルダ:下にも部屋があるのね
クリスタ:ちょっと、部屋がひろいですね
GM:部屋かどうかはわからない・・が。ありそうですねw
クリスタ:じゃあ、下のから?




使い魔:聞き耳ー
クリスタ:じゃあ、わたしも
GM:あい、知覚どぞ
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 9[9]+8+7+5 > 29
ワイズ:1d20+-1+7+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+5) > 6[6]-1+7+5 > 17
リヒャルダ:1d20+0+7+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+7+2+1) > 6[6]+0+7+2+1 > 16
使い魔:猫の分
ワイズ:1d20+-1+7+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+5) > 12[12]-1+7+5 > 23
GM:クリスタ・・「こぽこぽこぽこぽ」という泡?のような音と、あまり聞いたことがない言語の会話が聞こえる。
クリスタ:内容わからないですよね。。
GM:これは・・魔法知識かな?(言葉わかるか・・
クリスタ:魔法。。知識
クリスタ:1d20+-1+7+0 【魔法知識】
DiceBot : クリスタ:(1D20-1+7+0) > 16[16]-1+7+0 > 22
リヒャルダ:1d20+4+7+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+5) > 7[7]+4+7+5 > 23
クリスタ:出目がちょびっとよかった
GM:一部だけ・・「血清」・・「実験」「失敗」とかそういうの。そういう単語だけはわかる。23でもね。
リヒャルダ:GLしようか
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:1d20+4+7+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+5) > 8[8]+4+7+5 > 24
クリスタ:ぐぁ
GM:変わらず・・
リヒャルダ:変わらんかった
クリスタ:実験室かなにかでしょうか。封印はどうなんだろう

リヒャルダ「血清って毒の血清の事かしら?」

GM:お、ヒルダ・・pp+3 なんか毒がどうのみたいねー

リヒャルダ「あんまり封印とは関係ないみたいだけど」

リヒャルダ:あざーっす

クリスタ「そうだな」
オハリア「踏み込むなら、用意するぞ?」

ワイズ=キルシュバウム:先に行っちゃうか。どうせ最後にこの前の蟲の入った瓶破壊してなかったことにしちゃうつもりだしw
クリスタ:はーい

リヒャルダ:「んー。入る必要あるかなぁ」

リヒャルダ:ここもアーケインロックしとく?
クリスタ:w
クリスタ:それでもOK
GM:まじかw あいw封印魔ヒルダw
リヒャルダ:帰り道に実験失敗物が襲ってきたら嫌だもの
GM:確かにw


こうして、南の扉を開けずに、こちらもヒルダの魔法でロックするのでしたw そして行先は前方の両開き扉へ。
GM:さて、封印したところで、次は?
リヒャルダ:このまま奥の扉聞き耳かな
クリスタ:はーい
GM:知覚どぞー
ワイズ:1d20+-1+7+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+5) > 2[2]-1+7+5 > 13
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 2[2]+8+7+5 > 22
クリスタ:出目が。。
リヒャルダ:1d20+0+7+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+7+2+1) > 18[18]+0+7+2+1 > 28
クリスタ:おぉ
GM:クリスタ、ヒルダ・・様々な音が聞こえているが、どれも遠い。どうやら次の空間は広めの場所かなにかか。

リヒャルダ「扉の近くには居ないみたい」

GM:ちなみに、ドアは開くようだ。

クリスタ「だな。。」(廊下みたいなものでしょうか。。あけますか
GM:がちゃ
リヒャルダ:開けましょう
GM:正解のようだ<廊下



GM:奥へ行くと、こんなふうに広がる
リヒャルダ:おお広い
GM:しかし、ここには幸い生き物の気配なし。
クリスタ:ですね。広い
GM:扉、そして通路が四方にありますねー

オハリア「廊下だな。様々な部屋に通じているのか?」
リヒャルダ:「みたいね」

リヒャルダ:一個ずつ聞き耳して決めますか
クリスタ:ききみみ
リヒャルダ:(本来こういうところこそ見張りを置くもんじゃないの?)
クリスタ:(たしかに
リヒャルダ:1d20+0+7+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+7+2+1) > 12[12]+0+7+2+1 > 22

オハリア「そのはずだが、まさかここまで潜入してこない自信でもあるのかもな。」
クリスタ「だれもいないのが不気味だ。」

クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 14[14]+8+7+5 > 34
ワイズ:1d20+-1+7+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+5) > 1[1]-1+7+5 > 12
GM:あ、そこね。クリスタ・・
GM:しーん・・

リヒャルダ「物置とか?」

GM:鍵はかかっているみたいだが・・。

クリスタ「そうかもな。。」

クリスタ:開けてみます?
リヒャルダ:(トイレットペーパーの在庫とかあるかもしれん
クリスタ:ワイズさんにお願いして。。
ワイズ:1d20+8+7+6 【盗賊】
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+6) > 15[15]+8+7+6 > 36
クリスタ:おぉ、さすが
GM:お、がちゃw pp+3
リヒャルダ:つよ
GM:開けると、むわっと悪臭がする。部屋もなんだろう・・食べかす?鳥とかの動物の死骸か・・一部床がぬめっている。



GM:自然知識~
クリスタ:1d20+8+7+0 【自然知識】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+0) > 1[1]+8+7+0 > 16
ワイズ:1d20+-1+7+2 【自然知識】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+2) > 3[3]-1+7+2 > 11
リヒャルダ:1d20+0+7+2 【自然知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+7+2) > 9[9]+0+7+2 > 18
ワイズ=キルシュバウム:猫の分
ワイズ:1d20+-1+7+2 【自然知識】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+2) > 1[1]-1+7+2 > 9

GM:ヒルダ・・なんだろう。何かの巣のようだ。
リヒャルダ:猫でも分からないか
GM:幸い、生物はいない模様。
リヒャルダ:巣なんだ

クリスタ「こんなところに、巣。。。」

GM:巣だが・・人型モンスターですね。だから住処というべきか
クリスタ:あぁ。。
リヒャルダ:なんだろう

オハリア「宝もないみたいだ。漁ってみたいとは思わぬが」

クリスタ:なにを飼ってるのか

クリスタ「わからないから、次しかないか」

GM:そっちすね、知覚どぞ
リヒャルダ:1d20+0+7+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+7+2+1) > 16[16]+0+7+2+1 > 26
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 20[20]+8+7+5 > 40
ワイズ:1d20+-1+7+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+5) > 13[13]-1+7+5 > 24
クリスタ:なぜかクリティカル
GM:おw しーん・・<40
クリスタ:無駄打ちが。。

GM:気配はない。たまに・・ぷーんと、さっきとうって変わって、いい匂い
リヒャルダ:開けてみよう
リヒャルダ:良い匂い?
クリスタ:うむ
GM:香水の匂いか?・・文化的な感じが
クリスタ:鍵はかかってますか?
GM:ちなみに、当然というか鍵あり。
クリスタ:あぁ
ワイズ=キルシュバウム:開けよう
GM:どぞ 盗賊
クリスタ:ワイズのだんなに。。
ワイズ:1d20+8+7+6 【盗賊】
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+6) > 16[16]+8+7+6 > 37
クリスタ:流石です
GM:かちゃw pp+3 開けるなあw



リヒャルダ:一応鼻塞いどくか
GM:さて、ここは家具一式ありますね。ベッド、タンス。それに背の高い鏡が南の壁にかけられている。箪笥には劇的に異なった大きさの数着の服装が入っている
クリスタ:匂いのもとは。。なにかわかりそうですか?

リヒャルダ「個人の私室?」

リヒャルダ:ベッドはいくつありますか?
GM:1つーですねー ダブルベッド(でかい)が、一人だけのようだ

オハリア「ベッドにも服があるが、大小違うな・・。あと、タンスの上にお香がある。この匂いだろう。妙におしゃれ好きなようだ」
クリスタ:「あぁ、なるほどな」

オハリア:捜索します?

リヒャルダ「この部屋の主は頻繁に体のサイズが変わる人なのかしら」

リヒャルダ:1d20+4+7+2+1 【捜索】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+2+1) > 7[7]+4+7+2+1 > 21
ワイズ=キルシュバウム:サイズの最大の方の服、どのくらいの大きさ?
クリスタ:同じく捜索
GM:Lサイズくらいあるw<2x2
クリスタ:1d20+-1+7+5 【捜索】
DiceBot : クリスタ:(1D20-1+7+5) > 11[11]-1+7+5 > 22
ワイズ:1d20+-1+7 【捜索】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7) > 11[11]-1+7 > 17
GM:引き出しの一つから、何かのワンド発見。あと1000gpの装飾品がいろいろ。
クリスタ:おぉ
GM:ワンドなにか調べたいなら、魔法知識すかね
リヒャルダ:1d20+4+7+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+5) > 5[5]+4+7+5 > 21
GM:おお、マジックミサイルワンド+2
クリスタ:おぉ
GM:同名の基本黒魔法同様、遠隔20の視認できている敵を自動命中させる。1d4+1ダメージ。(ワンドの魔法修正+3~+4で2本、+5で3本に増える)
また使用者が既にアーツとして「マジックミサイル」を取得している場合は、さらにこのワンド使用でミサイルを+1本増やす事ができる。
GM:てなけで、ヒルダ持っているなら、矢が+1増えるとw
リヒャルダ:ヘンチマンに持たせると良い感じ
リヒャルダ:はーい
GM:ああ、それもありーね。
GM:あの吟遊猫ちゃんもミサイル使えるようになる。

GM:ここは、そんなところかなー。幸い、ここも部屋主がお留守みたい。
リヒャルダ:こっちはさっきの商談の部屋かな


GM:聞き耳なら知覚どぞー
クリスタ:かな?
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 13[13]+8+7+5 > 33
リヒャルダ:1d20+0+7+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+7+2+1) > 19[19]+0+7+2+1 > 29
GM:ああ、商談の部屋ですねw まだ大勢いそうだ

GM:そっちすね。知覚どぞー <聞き耳なら
クリスタ:では、この扉を聞き耳
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 4[4]+8+7+5 > 24
クリスタ:出目が。。
GM:キュイーン・・ガチャコンガチャコン・・急に機械じみた音が。
クリスタ:あれ、なんかやだな
GM:それに、さっきの南同様、見知らぬ言語の会話が
リヒャルダ:1d20+0+7+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+7+2+1) > 12[12]+0+7+2+1 > 22
リヒャルダ:同じか
ワイズ:1d20+-1+7+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+5) > 18[18]-1+7+5 > 29
GM:「機械」・・「修理」「改良」とかそういう単語が聞こえる
GM:複数人いるのは確かですねぇ
クリスタ:また、実験室かな。。
ワイズ=キルシュバウム:ギャンビットアクションで31で
GM:うん、それがわかったくらいですね<31でも

GM:次はどちら?斜めに細い廊下もありますね。 

リヒャルダ「こっちの斜めの道は何だろう?」
クリスタ「いってみよう」



GM:行き止りだ‥ヒルダ・・おかしい感じだがw
GM:壁がややカーブに歪曲しているw
クリスタ:左の方からならいけそうですね。。
リヒャルダ:これ魔法知識?土木知識?
ワイズ=キルシュバウム:ドアはついてないの?
GM:土木地域ー ドアはない・・
クリスタ:1d20+0+7+5 【土木知識】
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+7+5) > 16[16]+0+7+5 > 28
ワイズ:1d20+2+7+2 【土木知識】
DiceBot : ワイズ:(1D20+2+7+2) > 14[14]+2+7+2 > 25

GM:はい、クリスタ。あきらかに塔か何かと接してますね。=● こんな感じ
リヒャルダ:塔なんだ
クリスタ:まわっちゃうんですかね。。
GM:しかし扉がない・・。
GM:知覚どぞー <全員w
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 18[18]+8+7+5 > 38
ワイズ:1d20+-1+7+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+5) > 17[17]-1+7+5 > 28
GM:あ、クリスタw
リヒャルダ:1d20+0+7+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+7+2+1) > 12[12]+0+7+2+1 > 22
GM:隠し扉発見w
リヒャルダ:幻術とか?
クリスタ:なんと。
リヒャルダ:そっちか
GM:シークレットドアですよw 基本基本

クリスタ「隠し扉か。。。」

GM:pp+3 クリスタ
クリスタ:おぉ、どうも
リヒャルダ:鍵開け?
GM:いや、これは見つけた時点で、開けそうですね
リヒャルダ:聞き耳
リヒャルダ:1d20+0+7+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+7+2+1) > 1[1]+0+7+2+1 > 11
GM:雑音がおおすぎてry
リヒャルダ:なんも聞けん
クリスタ:わたしも聞き耳
クリスタ:1d20+8+7+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+5) > 9[9]+8+7+5 > 29
GM:・・お
GM:~♪ 鼻歌のようなものだろうか。誰かがご機嫌よさそうにしているようだ。
クリスタ:なるほど。。
GM:そして独り言だろうか・・また見知らぬ言語で何かつぶやいている。
クリスタ:またか。。
GM:魔法知識~<言語
クリスタ:1d20+-1+7+0 【魔法知識】
DiceBot : クリスタ:(1D20-1+7+0) > 10[10]-1+7+0 > 16
GM:わからない・・
リヒャルダ:1d20+4+7+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+5) > 1[1]+4+7+5 > 17
GM:わからないw
リヒャルダ:GL
クリスタ:出目が
ワイズ:1d20+-1+7+5+2 【魔法知識】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7+5+2) > 16[16]-1+7+5+2 > 29
リヒャルダ:1d20+4+7+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+5) > 6[6]+4+7+5 > 22
GM:お、ワイズ
GM:・・「よく育ってくれよぉ・・こんなに成長記録を見るのは楽しみだ~」
GM:とかなんとか。
リヒャルダ:つまりまだ育っていないと
リヒャルダ:(盆栽育っててるから気持ちは分かる
GM:ちなみに、中はやや暖気がもれてくる。湿気も多いようだ
GM:ほう<盆栽

ワイズ=キルシュバウム:どーせ碌な物じゃないし、今のうちに始末しちゃいますか。 運が良ければ建物の構造についても聞き出せるかもだし。
クリスタ:入る前にヒルダのHPを増やしておきます
クリスタ:キュア・モデレート・ウーンズ(カバー・オブ・キュア付き)でMAXで。→27HP回復
GM:あいw ちなみに不意打ちチャンスありーですねw 隠密成功でですが
ワイズ:1d20+8+7+2+4 【隠密】
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+2+4) > 4[4]+8+7+2+4 > 25
リヒャルダ:ありとー!
クリスタ:はーい
リヒャルダ:1d20+2+7+2+2+4 【隠密】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+2+7+2+2+4) > 14[14]+2+7+2+2+4 > 31
GM:あ、隠密でいくかw なら自分の振った隠密値覚えておいてw
クリスタ:1d20+0+7+6 【隠密】
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+7+6) > 5[5]+0+7+6 > 18
GM:んでいきますかね?
クリスタ:グッドアドバイザーして振り直してから、、
クリスタ:1d20+0+7+6 【隠密】
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+7+6) > 11[11]+0+7+6 > 24
リヒャルダ:ゴーゴーゴー
クリスタ:びみょ
GM:盆栽・・ある意味ビンゴwwwww
GM:そこにいたのは・・なんと知能の高そうな・・クモ!?
クリスタ:草なのか
リヒャルダ:ビオランテみたいなのがいる

 

GM:カラムゼク・・この知能あるクモが、ビオランテみたいのを育てている様子だw

カラムゼク「む・・侵入者!? おまえらよくも邪魔したな!」

リヒャルダ:汚物は消毒だー!
カラムゼク:あ、まだわからないんだw えと
ワイズ=キルシュバウム:えーと、この中の話と他の部屋の話は同じ言語なのかな?>クリスタ
クリスタ:w
カラムゼク:1d20+3+5+5 知覚
DiceBot : カラムゼク:(1D20+3+5+5) > 6[6]+3+5+5 > 19
クリスタ:(同じ言語ですか?
GM:19以上!

カラムゼク「不明な言語ですw」

クリスタ:やった、セーフ
GM:みんなクリアですねw というわけで、不意打ちターンからー
リヒャルダ:全員セーフ
GM:ってなわけで、いにしあー!

クリスタ「同じかどうかもわからぬ。。」

カラムゼク:1d20+6+5 イニシアチブ
DiceBot : カラムゼク:(1D20+6+5) > 9[9]+6+5 > 20
リヒャルダ:1d20+2+7 イニシアチブ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+2+7) > 9[9]+2+7 > 18
クリスタ:1d20+0+7 イニシアチブ
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+7) > 13[13]+0+7 > 20
ヴェイパーヴェイン:1d20+4+6 イニシアチブ
DiceBot : ヴェイパーヴェイン:(1D20+4+6) > 19[19]+4+6 > 29
ワイズ:1d20+8+7 イニシアチブ
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7) > 7[7]+8+7 > 22
カラムゼク:さて、不意打ちなので、君たちから・・。振ったかな?

GM:では、ワイズからどぞ。ドアからスタートね。
ワイズ=キルシュバウム:ここでバックスタブしないで何時するのって気もするんですけど、全行動なんだよね。
GM:突撃くらいかなーw もしくは準備だけにするか、 飛び道具かますか
ワイズ=キルシュバウム:サブアクションで副行動増やして
GM:そう、不意打ちは主か副かいずれかなので。
クリスタ:扉の前の枠からスタート?
GM:はい
ワイズ=キルシュバウム:これでバックスタブ
GM:どぞ
GM:シーフらしいw
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 10[10]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 35
ワイズ:1d20+8+7+10 vsAC バックスタブ
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+10) > 17[17]+8+7+10 > 42
ワイズ:1d7+8+7+3d6 バックスタブ
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7+3D6) > 6[6]+8+7+11[5,3,3] > 32
GM:がっつりいったねw 合計いくつだ
ワイズ=キルシュバウム:32で
GM:あい

GM:つぎークリスタどぞ
クリスタ:はーい
GM:ドアの手前からいいですよ
クリスタ:アンクルにアンブッシュついてます
(アンブッシュ:不意打ちの権利を得た際、不意打ちターンのみ「主」「副」の2つの行動ができるようになる。)
GM:おお、そんなものがw
クリスタ:●アウェイクン・シン(awaken sin)|pp:3|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「恐怖」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(接触したクリーチャー1体)|効果(ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。)|解説(-)|ダメージ(1d5/本人LV(10d5まで))
クリスタ:1d20+8+7+3+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+3+2) > 19[19]+8+7+3+2 > 39
クリスタ:10d5+8+2 アウェイクン・シン(awaken sin)
DiceBot : クリスタ:(10D5+8+2) > 33[2,5,4,5,5,4,1,1,2,4]+8+2 > 43
GM:おほw
クリスタ:あ、まちがい。 +8はないです。たしか
GM:35だめすね
クリスタ:はい

GM:オハリアさんわすれてたw
オハリア:1d20+3+6 イニシアチブ
DiceBot : オハリア:(1D20+3+6) > 11[11]+3+6 > 20
GM:蜘蛛に突撃でw
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 20[20]+23 > 43
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 7[7]+8 > 15
クリスタ:おぉ
GM:16だめだw
クリスタ:クリティカル流石です

GM:あいw そしてヒルダどぞ
リヒャルダ:植物の方は幻術とか効かなそうだしなー
リヒャルダ:・ストーム・シャーズ:pp2 vs RC 遠隔攻撃10:5x5のクリーチャー全て ダメ:1w+2d6+dex ミス:半減ダメージ
GM:5x5ク全だから、植物のみにかな?
リヒャルダ:あ、しまったこれ。移動してたことにしていい?
GM:赦すw
クリスタ:私らも標的にw
GM:クリーチャー全だから味方もあたっちゃうよ^ー
リヒャルダ:味方もあたるの?これ
GM:「クリーチャー全部」はそう
リヒャルダ:止める。バインド
GM:あいw
リヒャルダ:・シャドウ・バインド:pp3 vs RC 遠投距離10:5x5のクリーチャー全て ダメ:2d8+INT ヒット:さらに敵は拘束状態になる。(セーブ・終了)
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsRC シャドウ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 1[1]+4+7+1+3+4 > 20
リヒャルダ:GL
GM:これもクリーチャー全部だけどw
リヒャルダ:あれ?説明文間違ってコピペしたかな
GM:植物のほうになげれば、ビオランテだけにあてられるけどw
GM:お、まじか。どうだったかな<ルールごそごそ
リヒャルダ:どっちも全てだこれ
GM:残念
リヒャルダ:ビオランテボッシュートにするか
GM:「敵全部」だったらよかったんだけどね
GM:あいw<ボッシューと
リヒャルダ:今まで気にせず撃ってた
リヒャルダ:・ブラック・ウェル:pp3 vsMC 遠隔攻撃クリーチャー1体 ダメ:5d8 ヒット:さらに敵を次のターン終わりまで次元界のポケットへ閉じ込める。
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsMC ブラックウェル
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 14[14]+4+7+1+3+4 > 33
リヒャルダ:5d8 ブラックウェルダメ
DiceBot : リヒャルダ:(5D8) > 22[4,3,2,8,5] > 22
GM:偶然今までは味方にあたってなかったw
GM:ぼっしゅー
クリスタ:おぉ



リヒャルダ:てれってれって~ん♪
GM:w さて、これで通常ターン
GM:ワイズからどぞ
クリスタ:フレイムストライクと同じダメージが出るんですね。。
ワイズ=キルシュバウム:トリプルで
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 16[16]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 41
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 20[20]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 45
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 13[13]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 38
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 18[18]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 43
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 20[20]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 45
GM:全当たり 一部クリットw
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 4[4]+8+7 > 19
ワイズ=キルシュバウム:19+23+23=65
クリスタ:うわ。さすが
GM:重傷pp+3!
GM:オハリアも続こう
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 9[9]+23 > 32
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 18[18]+23 > 41
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 1[1]+23 > 24
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 16[16]+23 > 39
ワイズ=キルシュバウム:もう重賞だった気が
GM:あ、ほんと?w やったのはクリスタか?
クリスタ:オハリアさんかな?
GM:まじかw
ワイズ=キルシュバウム:そう
GM:んじゃなしでw
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 4[4]+8 > 12
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 8[8]+8 > 16
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 6[6]+8 > 14
クリスタ:ねーさんにPPもってかれた。。w

オハリア「今のうち、でるか!」

リヒャルダ:ビオランテは良いの?
ワイズ=キルシュバウム:世話をしない植木は枯れるのでは?

クリスタ「そうだな、放っておく?」

GM:ヒルダの番おわりででてくるけどw
リヒャルダ:放置で良いなら放置するけど
GM:今ならどっか退散できますw
クリスタ:階段があるですか?
GM:とどめさしてここをゆっくり探すのもあり。ここにhは←に扉。真ん中に下がり階段!
リヒャルダ:塔って言ってたもんね
クリスタ:なるほど

オハリア「階段の下、何か異様な気がある・・。」

クリスタ:やつは、まだ、168HPあるのか。
ワイズ=キルシュバウム:研究者半殺しで止めといて、上の階でゆっくりご相談。で良いと思う。

クリスタ「また、なにか気配が?」

クリスタ:階段は、上にも下にもいける感じですか?
GM:いや、下ですね。塔というか、円形のダンジョンというか
クリスタ:もぐるだけか
クリスタ:じゃあ、下(変な気配がするようですが。。)にいきます?

リヒャルダ「なんか有りそうだしね」
オハリア「よし、覚悟しろ。」
クリスタ「そうだな。」(盆栽は放置プレイで

リヒャルダ:ごー
オハリア:では、階段をさがりますーw
ワイズ=キルシュバウム:研究者を縛り上げて階段まで引きずっておきます。
クリスタ:はーい
オハリア:んで、右上になりますw
リヒャルダ:はーい


リヒャルダ:正解臭くね?
クリスタ:あら、お客さまいましたか。
クリスタ:ですね。

オハリア「正解のようだな!」www 
クリスタ「これが、封印か」

GM:まさか、一直線でこっちくるとは思わなかったよ!www
クリスタ:w
リヒャルダ:さーせん

コリャルート1「侵入者め!アークシス側から乗り込んでくるとはな!」

クリスタ:あ、さっきのって
ワイズ=キルシュバウム:封印さえ解いてしまえばいい気がするんだけどどうやるんだったか。

コリャルート2「サソリの餌食になってしまえ!」
スタッビングビースト「かちんかちん」

クリスタ:一旦、戦闘おわってますか?

クリスタ:PPもらえる?
リヒャルダ:ビオランテの奴ね
GM:あ、戦闘終わって別シーンですー あ、皆さん!pp+3どぞーw
リヒャルダ:わーい
クリスタ:すいません。どもです。
GM:いえいえ こっちが忘れてましたw では皆さん準備よろし?
ワイズ:1d20+8+7 イニシアチブ
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7) > 4[4]+8+7 > 19

GM:いにしあーw
クリスタ:ここにくるまえに薬ってのめます?
GM:あ、事前準備いいすよw
クリスタ:すいません。
リヒャルダ:1d20+2+7 イニシアチブ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+2+7) > 3[3]+2+7 > 12
クリスタ:1d6 ヤク
DiceBot : クリスタ:(1D6) > 3
コリャルート1:1d20+4+6 イニシアチブ
DiceBot : コリャルート1:(1D20+4+6) > 6[6]+4+6 > 16
スタッビングビースト:1d20+1+7 イニシアチブ
DiceBot : スタッビングビースト:(1D20+1+7) > 3[3]+1+7 > 11
GM:ん、敵は遅いw

リヒャルダ「アークシスじゃないんだよなーこれが」
コリャルート1「よくみたら、生者だ!なんということだ」

クリスタ:1d6 ヤク
DiceBot : クリスタ:(1D6) > 5
クリスタ:1d20+0+7 イニシアチブ
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+7) > 18[18]+0+7 > 25
リヒャルダ:良い出目

コリャルート1:こいつら(コリャルート)は、死者のイネヴィタブルなんで、アークシスの堕ちた騎士のようですw
オハリア:1d20+3+6 イニシアチブ
DiceBot : オハリア:(1D20+3+6) > 20[20]+3+6 > 29
リヒャルダ:カルト宗教に入信してしまったか
オハリア:最高目w
クリスタ:おぉ

オハリア「この世界でも堕落した天使がいたようだ!」

GM:ではみんなふったかなw あ、クリスタさん、さきどぞ。
クリスタ:アストラルステップってとんで、
ワイズ=キルシュバウム:(サソリは多分餌で釣れると思うのでw)
クリスタ:あぁw はいシンボルにはいっても大丈夫なのか

オハリア「封印は踏んでも大丈夫だ。むしろ、これが閣下への封印なのだろう。あとで消そう」w
クリスタ「うむ」

クリスタ:ワイズさん、一緒に飛んでください
GM:でた、一緒にジャンプw
クリスタ:どもです
クリスタ:●ウィナー・スタイル(winner style)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(-)|効果(以降、遭遇中ずっと近接攻撃の命中に+1のボーナスを得る。)|解説(遠隔ではこのボーナスはつかない。遭遇ずっとなので最初に発動すべきアーツである。)|
クリスタ:●アウェイクン・シン(awaken sin)|pp:3|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「恐怖」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(接触したクリーチャー1体)|効果(ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。)|解説(-)|ダメージ(1d5/本人LV(10d5まで))
クリスタ:1d20+8+7+3+2+1 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ:(1D20+8+7+3+2+1) > 17[17]+8+7+3+2+1 > 38
GM:いつものですねw
クリスタ:はいw
GM:あったりー
クリスタ:10d5+2 アウェイクン・シン(awaken sin)
DiceBot : クリスタ:(10D5+2) > 29[3,1,4,2,5,3,2,4,3,2]+2 > 31
クリスタ:幻惑ですね
GM:おお
クリスタ:●アウェイクン・シン(awaken sin)|pp:3|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「恐怖」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(接触したクリーチャー1体)|効果(ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。)|解説(-)|ダメージ(1d5/本人LV(10d5まで))
GM:あい

GM:ワイズどぞー
ワイズ=キルシュバウム:トリプル vsRCで。
GM:あい
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 18[18]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 43
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 16[16]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 41
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 11[11]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 36
GM:出目よろしw
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 17[17]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 42
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 14[14]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 39
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 4[4]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 29
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 5[5]+8+7 > 20
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 4[4]+8+7 > 19
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 6[6]+8+7 > 21
GM:60?w
ワイズ=キルシュバウム:60
GM:pp+3!重傷
ワイズ=キルシュバウム:に挟撃ボーナス
ワイズ=キルシュバウム:1d6
DiceBot : ワイズ=キルシュバウム:(1D6) > 2
GM:たしとくw
クリスタ:おぉ、おまけつき
ワイズ=キルシュバウム:ここまで

GM:敵ー
GM:騎士勢。まず2はクリスタに
コリャルート2幻惑@クリスタ:1d20+20 vsAC バスタードソード+2命中(剣+叩きつけ)
DiceBot : コリャルート2幻惑@クリスタ:(1D20+20) > 2[2]+20 > 22
コリャルート2幻惑@クリスタ:1d20+18 vsAC 叩きつけ命中
DiceBot : コリャルート2幻惑@クリスタ:(1D20+18) > 16[16]+18 > 34
コリャルート2幻惑@クリスタ:2d6+6 叩きつけダメージ
DiceBot : コリャルート2幻惑@クリスタ:(2D6+6) > 7[4,3]+6 > 13
GM:13ダメのみ
クリスタ:はい
GM:1もクリスタ狙おう
コリャルート1:1d20+20 vsAC バスタードソード+2命中(剣+叩きつけ)
DiceBot : コリャルート1:(1D20+20) > 17[17]+20 > 37
コリャルート1:1d10+8 バスタードソード斬撃ダメージ
DiceBot : コリャルート1:(1D10+8) > 5[5]+8 > 13
コリャルート1:1d20+18 vsAC 叩きつけ命中
DiceBot : コリャルート1:(1D20+18) > 20[20]+18 > 38
コリャルート1:---------------------
コリャルート1:2d6+6 叩きつけダメージ
DiceBot : コリャルート1:(2D6+6) > 8[4,4]+6 > 14
GM:27だめー

GM:んで騎士勢おしまい。ヒルダどぞー
クリスタ:マイナス10でいいんですっけ?
クリスタ:2回攻撃ですか?
GM:ええ、二回攻撃なんで-10で
クリスタ:はーい
GM:混戦だw ヒルダ次どするか
リヒャルダ:フード効くかなこいつら
リヒャルダ:(サソリって何食べるんだ
GM:肉食・・だよねw
リヒャルダ:・イリューソリィ・フード:pp4 vsMC 遠投10:7×7内の敵すべて ダメ:2d10 ヒット:命中した相手は遠投した方向の中心へ2マス「引き寄せ」られ、「幻惑状態」になる(セーブ・終了)
GM:ま、どんな生物もきくのでw 幻影技にちかいしw
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsMC イリューソリィ・フード
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 13[13]+4+7+1+3+4 > 32
リヒャルダ:2d10 イリューソリィ・フードダメ
DiceBot : リヒャルダ:(2D10) > 9[1,8] > 9
GM:全員あたったw
ワイズ=キルシュバウム:(あ、これ人間にも効いちゃうのか?w)
リヒャルダ:(うん
GM:あ、自由にうごかしていいですよ
リヒャルダ:人間動かさないんだったらサソリがそっち行っちゃう
リヒャルダ:2マスだけど
GM:食い物をどっちになげるかだねw
ワイズ=キルシュバウム:釣られて動いたところに追い打ち掛けるだけなんで二隻氏が動くのは全然問題ない。
GM:あ、強制移動は隙にはならんのよw
ワイズ=キルシュバウム:サソリは封印解いてる間餌で釣れてればいい訳だし。
GM:こういう感じかなw
リヒャルダ:なら奥に投げる?



GM:いいすよー
クリスタ:あぁ、それでも
GM:こうなるとw
リヒャルダ:以上
GM:んで幻惑かw
リヒャルダ:うん

GM:なんと幻惑なので・・動いておわり!
リヒャルダ:めっちゃ動く
GM:ここでおしまいかw
スタッビングビースト幻惑:1d20>=10 セーブ
DiceBot : スタッビングビースト幻惑:(1D20>=10) > 13 > 成功
リヒャルダ:あ、戻った
GM:うんw でもサソリはおわりw

GM:というわけで2Rめー
GM:オハリア サソリにこうげきー
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 18[18]+23 > 41
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 18[18]+23 > 41
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 12[12]+23 > 35
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 3[3]+23 > 26
GM:2発か かてーw
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 6[6]+8 > 14
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 1[1]+8 > 9

GM:クリスタどぞ
クリスタ:はーい
GM:ヒルダのところ突進しようとしたら、オハリアさんが邪魔してくれてたw<サソリ
リヒャルダ:ありがとうオハリアさん
クリスタ命中+1:さすがです
GM:餌でよくもつってくれたなーて感じw
クリスタ命中+1:●セレスティア・ウィンズ(celestia winds)|pp:4|vs TC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(遠隔範囲)|目標(遠投10、5x5のクリーチャー全て)|効果(ヒット:目標を2マス横滑りさせるか、「伏せ」状態にさせる。ミス:半減のみ)|解説(強力な範囲攻撃技。さらに敵を強制移動させられる。)|ダメージ(6d8+WIS)
クリスタ命中+1:いってみます
GM:おお
クリスタ命中+1:対MCにかえます。あ、いいやそのままで、ふりまーす
リヒャルダ:(変えられるの良いよねー
GM:34ならまぁw
クリスタ命中+1:ウィークサーチでかえてるだけですねw
クリスタ命中+1:今回は、TCで
GM:どぞ
クリスタ命中+1:1d20+8+7+3+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ命中+1:(1D20+8+7+3+2) > 4[4]+8+7+3+2 > 24
GM:へよ・・
クリスタ命中+1:グッドアドバイザー
GM:ごーごー
クリスタ命中+1:使いたかったので。。
クリスタ命中+1:1d20+8+7+3+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ命中+1:(1D20+8+7+3+2) > 2[2]+8+7+3+2 > 22
GM:へよ・・
クリスタ命中+1:だめだ。
ワイズ=キルシュバウム:まあ、外れでもダメージ半分は刺さるんだよね。 
GM:そだったw ダメージどぞ 半減
クリスタ命中+1:6d8+8+2 セレスティア・ウィンズ(celestia winds)
DiceBot : クリスタ命中+1:(6D8+8+2) > 18[3,2,3,2,6,2]+8+2 > 28
GM:いたいw
クリスタ命中+1:むー、きえなかった。ついでにまた、ワイズさんとアストラルステップいいでしょうか。。
GM:一緒に飛ぼうってさ
クリスタ命中+1:2番を挟む感じ
ワイズ=キルシュバウム:良いですけど幻惑なら挟まなくてもいいのでは?
GM:まぁそだけどw
クリスタ命中+1:あ、そっか
クリスタ命中+1:じゃあ、ここにいまーす
GM:あい

GM:んでワイズどぞ
ワイズ:グランドプレイ(pp2) オーラ10の全員のpp+3(Lv16以降+4)全行動継続でpp消費なしに継続
GM:お、急にうたうよー
ワイズ=キルシュバウム:全員pp+3
クリスタ命中+1:おぉ、ありがとうございます
GM:ワイズ、倒さんでいいのか? あと一人虫の息だけど・・おかげで、次騎士勢くるよ?
ワイズ=キルシュバウム:u-nn,
クリスタ:飛んだ方がよかったですか?
ワイズ=キルシュバウム:トリプルで2に一発振り分けて落す方にしていい?
GM:んじゃppなしかな?
クリスタ:はーいw
リヒャルダ:PP回収~
ワイズ=キルシュバウム:pp中止で
GM:どぞ
ワイズ=キルシュバウム:vsRC 最初に2から次1へ
GM:あい
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 8[8]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 33
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 1[1]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 26
ワイズ=キルシュバウム:2は落ちた
GM:2は当たってしんだねw
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 3[3]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 28
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 2[2]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 27
GM:出目が・・
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 5[5]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 30
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 11[11]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 36
GM:ま、あたったかw
ワイズ=キルシュバウム:剣がvsRCモード何で当たっては居るけど。
GM:そだった
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 1[1]+8+7 > 16
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 1[1]+8+7 > 16
ワイズ:32
ワイズ=キルシュバウム:おわり

GM:んで、騎士。ワイズに。
コリャルート1幻惑:1d20+20 vsAC バスタードソード+2命中(剣+叩きつけ)
DiceBot : コリャルート1幻惑:(1D20+20) > 4[4]+20 > 24
コリャルート1幻惑:1d20+18 vsAC 叩きつけ命中
DiceBot : コリャルート1幻惑:(1D20+18) > 7[7]+18 > 25
GM:はずれw 

GM:ヒルダどぞー
リヒャルダ:騎士さん倒すか
GM:どする?w
リヒャルダ:火力技が無い!
GM:おうふw 
リヒャルダ:サソリぼっしゅーとじゃー
GM:それだw
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:・ブラック・ウェル:pp3 vsMC 遠隔攻撃クリーチャー1体 ダメ:5d8 ヒット:さらに敵を次のターン終わりまで次元界のポケットへ閉じ込める。
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsMC ブラックウェル
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 11[11]+4+7+1+3+4 > 30
リヒャルダ:うーんGL
GM:1たりなー
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsMC ブラックウェル
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 9[9]+4+7+1+3+4 > 28
リヒャルダ:だめだった
GM:ざんねん!
クリスタ:おしい

GM:んでさそり
スタッビングビースト:オハリアへ
スタッビングビースト:1d20+28 vsAC ハサミ命中(ハサミ2毒針1) 
DiceBot : スタッビングビースト:(1D20+28) > 13[13]+28 > 41
スタッビングビースト:1d20+28 vsAC ハサミ命中(ハサミ2毒針1) 
DiceBot : スタッビングビースト:(1D20+28) > 10[10]+28 > 38
スタッビングビースト:1d20+24 vsAC 毒針命中
DiceBot : スタッビングビースト:(1D20+24) > 11[11]+24 > 35
スタッビングビースト:全弾めいちゅうー
スタッビングビースト:1d6+4+1 +毎R2出血ダメージ(セーブ) ハサミダメージ
DiceBot : スタッビングビースト:(1D6+4+1) > 3[3]+4+1 > 8
スタッビングビースト:1d6+4+1 +毎R2出血ダメージ(セーブ) ハサミダメージ
DiceBot : スタッビングビースト:(1D6+4+1) > 1[1]+4+1 > 6
スタッビングビースト:1d6+4 +毎R5毒ダメージ(セーブ) 毒針ダメージ
DiceBot : スタッビングビースト:(1D6+4) > 1[1]+4 > 5

オハリア@毎r5毒「ど、毒を・・くら・・た」

ワイズ=キルシュバウム:(ワイズの周囲5升はST+1効果が掛かってます)

オハリア@毎r5毒「それでなんとかなおそう」w

クリスタ:おぉ
オハリア@毎r5毒:つうわけで、最初にもどって、オハリアー
オハリア@毎r5毒:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア@毎r5毒:(1D20+23) > 5[5]+23 > 28
オハリア@毎r5毒:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア@毎r5毒:(1D20+23) > 10[10]+23 > 33
オハリア@毎r5毒:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア@毎r5毒:(1D20+23) > 3[3]+23 > 26
オハリア@毎r5毒:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア@毎r5毒:(1D20+23) > 13[13]+23 > 36
オハリア@毎r5毒:全部はずれー こうなったらw
オハリア@毎r5毒:・エンジェリックヴィセジ pp2 即割 近接命中した時、不利で判定しなおしできる。
オハリア@毎r5毒:ワルキューレ版人間(ややこしい
オハリア@毎r5毒:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア@毎r5毒:(1D20+23) > 2[2]+23 > 25
オハリア@毎r5毒:だめだw
クリスタ命中+1:w
オハリア@毎r5毒:1d20>=10 セーブ 
DiceBot : オハリア@毎r5毒:(1D20>=10) > 18 > 成功
オハリア@毎r5毒:毒癒えておしまい

GM:クリスタどぞ
クリスタ命中+1:はーい
クリスタ命中+1:●シンボル・オブ・グローリー(symbol of glory)|pp:2|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「光」「回復」)|トリガー(-)|攻撃(近接範囲)|目標(噴射5x5内の敵全て)|効果(オート:範囲内の味方は、同ダメージ分だけ回復できる。)|解説(シンボルによる範囲攻撃技。)|ダメージ(2d10+wis(光))
GM:おお、どぞ
クリスタ命中+1:1d20+8+7+3+2+1 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ命中+1:(1D20+8+7+3+2+1) > 9[9]+8+7+3+2+1 > 30
GM:サソリだけ・・
クリスタ命中+1:はずれ?
GM:MC31すね 外れか
クリスタ命中+1:騎士だけあたりか
リヒャルダ:Ⅰ足りない
GM:ですね。ダメージくださー
クリスタ命中+1:2d10+8+2 シンボル・オブ・グローリー(symbol of glory)
DiceBot : クリスタ命中+1:(2D10+8+2) > 9[7,2]+8+2 > 19
クリスタ命中+1:オハリアさん、19回復です

オハリア「ありがたい!」

クリスタ命中+1:●シンボル・オブ・ホープ(symbol of hope)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」「区画」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人から5マス以内の5x5範囲内の味方。)|効果(目標は範囲内なら全員セーブが有利に行え、さらに全防御値+2を得る。)|解説(範囲味方防御強化技。区画は次のターンの副行動で維持でき、自由行動で解除できる。それ以外なら次のターン終わりで消える。)|
クリスタ命中+1:貼っときます
GM:おおw

GM:んでワイズどぞ
クリスタ:騎士さんは、重傷にならかったか。残念
GM:あ、書いときましたよw
クリスタ:あ、すいません。
ワイズ=キルシュバウム:トリプルで vsRC 偽騎士狙いで
GM:あいw
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 3[3]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 28
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 3[3]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 28
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 10[10]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 35
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 7[7]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 32
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 12[12]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 37
ワイズ:1d20+8+7+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+8+7+(1+1)+2+5+1) > 3[3]+8+7+(1+1)+2+5+1 > 28
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 7[7]+8+7 > 22
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 2[2]+8+7 > 17
ワイズ:1d7+8+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+8+7) > 5[5]+8+7 > 20
ワイズ=キルシュバウム:59
クリスタ命中+1:おぉ
GM:pp+3!
GM:だいぶ虫の息 
ワイズ=キルシュバウム:先読み走りで追加移動
ワイズ=キルシュバウム:(シフト移動)
GM:あ、幻惑は消えてるか。
GM:あい。逃げたw んで騎士ーワイズに。
コリャルート1:・ホールドモンスター:pp2 vsTC ヒット:目標は「麻痺」状態となる。本人よりレベルが低い目標はセーブ終了。レベル以上の目標はその目標のターン終了まで。
コリャルート1:1d20+15 アーツ命中
DiceBot : コリャルート1:(1D20+15) > 17[17]+15 > 32
GM:TC弱いね君 麻痺ったw
コリャルート1:1d10 ホールドモンスターダメージ
DiceBot : コリャルート1:(1D10) > 6
GM:6だめね
ワイズ=キルシュバウム:そのppで私よりレベルが高い訳ないよね?
GM:んでレベルはこっちが低いのでセーブで終了できますw 自分の終わりでね。

GM:敵おわりー ヒルダどぞ
リヒャルダ:妖怪Ⅰ足りないが出たからプレイヤーしようと考えていたけど、これもクリーチャー全部だったちょ
GM:おうふw
クリスタ:いあ
クリスタ:敵は−1じゃなかったですっけ?
GM:ん、プレイヤーは・・そうそう
リヒャルダ:敵巻き込んで良い奴か
クリスタ:そですねw
GM:そそw クレリック系はわりと多いw
リヒャルダ:クリスタ入らないな
リヒャルダ:・プレイヤー:pp3 本人よりオーラ5内のクリーチャー全てタオート:オーラ内の味方は全1d20判定に+1、敵は-1される。(シーン終わりまで続く)※指輪スキル(PP無しで発動1日1回まで)
クリスタ:残念。。
GM:しゃーないかなw ワイズかどっちかなんで
クリスタ:オーラ5内か
GM:かいといたー
リヒャルダ:ありがとー
GM:シーンのおわりだから、なかなかw
リヒャルダ:自分も入ってからプレイヤー
GM:ですよねw

GM:つぎーサソリ
GM:麻痺ってるワイズに集中するかw
ワイズ=キルシュバウム:ダメージ振るだけじゃん。。。
GM:はいw
クリスタ:防御できないのか。
GM:麻痺ってると、自動命中という・・
ワイズ=キルシュバウム:(いやまぁファンブルやクリットが出るか試してもいいけどさ)
スタッビングビースト:1d6+4+1 +毎R2出血ダメージ(セーブ) ハサミダメージ
DiceBot : スタッビングビースト:(1D6+4+1) > 2[2]+4+1 > 7
スタッビングビースト:1d6+4+1 +毎R2出血ダメージ(セーブ) ハサミダメージ
DiceBot : スタッビングビースト:(1D6+4+1) > 5[5]+4+1 > 10
スタッビングビースト:1d6+4 +毎R5毒ダメージ(セーブ) 毒針ダメージ
DiceBot : スタッビングビースト:(1D6+4) > 3[3]+4 > 7
GM:24だめー あと毒もきた
クリスタ:むむー
GM:毎ラウンド5ダメージ(毒) セーブ終了です。
GM:んでサソリおしまい もどってー
クリスタ:セーブは、有利でふれますね。枠内なら
GM:オハリア さそりいくか 麻痺ッているで挟撃は向こうだがw
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 13[13]+23 > 36
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 13[13]+23 > 36
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 17[17]+23 > 40
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 1[1]+23 > 24
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 7[7]+8 > 15
オハリア:・エンジェリックヴィセジ pp2 即割 近接命中した時、不利で判定しなおしできる。
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 6[6]+23 > 29
オハリア:不調
GM:クリスタどぞ
オハリア:1d20>=10 セーブ 
DiceBot : オハリア:(1D20>=10) > 3 > 失敗
クリスタ:もっかい
オハリア:1d20>=10 セーブ 
DiceBot : オハリア:(1D20>=10) > 19 > 成功
クリスタ:w
GM:毒かいふくーw
GM:あ、オハリアさんは毒回復してたやw さーせん
クリスタ:あ、たしかに

GM:クリスタどぞ
クリスタ:はーい
GM:ワイズ倒れてるしw 
クリスタ:麻痺ってる風
リヒャルダ:麻痺ってるの分かりやすいかなって
GM:なるw
リヒャルダ:クリスタのPPが
GM:うわw
クリスタ:あと、1なんですよねw
GM:薬のむか、溜めるか
GM:ワイズは歌えないしなぁw
クリスタ:うーん。薬があと1個
GM:溜めよう
クリスタ:区画を維持するので、ためられない
クリスタ:薬飲んじゃいましょう
GM:おうふw どぞ
クリスタ命中+1、全部+1:1d6 ヤク
DiceBot : クリスタ命中+1、全部+1:(1D6) > 1
クリスタ命中+1、全部+1:・・・
GM:ああ・・ ワイズどぞ。あ、えとセーブで終了だw
ワイズ=キルシュバウム:まず麻痺セーブ
ワイズ:1d20>=10 セーブ
DiceBot : ワイズ:(1D20>=10) > 3 > 失敗
ワイズ=キルシュバウム:毒の方
ワイズ:1d20>=10 セーブ
DiceBot : ワイズ:(1D20>=10) > 18 > 成功
GM:ターン終わりなんで、それで失敗だとターンもおしまいよ 毒はなおった
クリスタ:セーブは、有利でできますです
ワイズ=キルシュバウム:行動不可だしなぁ。。。
クリスタ:区画内なので
GM:だそうな! セーブもう一回w
ワイズ:麻痺もう一度
ワイズ:1d20>=10 セーブ
DiceBot : ワイズ:(1D20>=10) > 13 > 成功
GM:はい解けたーw
クリスタ:よかった
GM:んでおわりだね。次から
クリスタ:ちなみに、全防御+2になってます
GM:んで騎士いきまーす
ワイズ=キルシュバウム:防御値仕えるだけまし
GM:クリスタに
コリャルート1:1d20+20 vsAC バスタードソード+2命中(剣+叩きつけ)
DiceBot : コリャルート1:(1D20+20) > 10[10]+20 > 30
コリャルート1:1d20+18 vsAC 叩きつけ命中
DiceBot : コリャルート1:(1D20+18) > 6[6]+18 > 24
GM:うおはずれ

GM:ヒルダどぞー
リヒャルダ:26か
GM:いけるかな
リヒャルダ:いけなさそう
GM:まぁ削るだけでもw
リヒャルダ:サソリぼっしゅーとリベンジ
GM:おおw
リヒャルダ:1d20+4+7+1+3+4 vsMC ブラックウェル
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+1+3+4) > 14[14]+4+7+1+3+4 > 33
リヒャルダ:5d8 ブラックウェルダメ
DiceBot : リヒャルダ:(5D8) > 24[8,8,1,4,3] > 24
GM:いったw
クリスタ命中+1、全部+1:おぉ
リヒャルダ:リベンジ成功
リヒャルダ:ヤクのみます
GM:ヒュンw
リヒャルダ:1d6 マナポーション
DiceBot : リヒャルダ:(1D6) > 5
リヒャルダ:おわり

GM:あいw つぎーオハリアか
リヒャルダ:今のうちにPP溜めろー!
GM:こうしようw
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 18[18]+23 > 41
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 16[16]+23 > 39
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 20[20]+23 > 43
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 10[10]+23 > 33
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 12[12]+23 > 35
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 15[15]+23 > 38
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 13[13]+23 > 36
オハリア:1d20+23 vsAC リターニングスピア命中x4
DiceBot : オハリア:(1D20+23) > 19[19]+23 > 42
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 7[7]+8 > 15
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 1[1]+8 > 9
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 4[4]+8 > 12
オハリア:1d8+8 リターニングスピアダメージ
DiceBot : オハリア:(1D8+8) > 7[7]+8 > 15
GM:戦乙女の復讐w 

オハリア「うちとったりー!」

GM:するとどうだろう・・もともと召喚生物だったのか・・そのままサソリは消えてしまった
リヒャルダ:サソリさんは?
クリスタ:飼い主がいなくなると、、
リヒャルダ:召喚だったのか
クリスタ:召喚だったんですか。

オハリア「苦戦したな・・さあ、封印を消そう。ディスペルマジックもってるか?」

リヒャルダ:PP下さい
オハリア:あ、pp+3どぞーw
GM:<all

オハリア「一応、ここに何かあるか、探したほうがいいな。」
クリスタ「なるほど。そうだな」

GM:捜索どぞ
ワイズ:1d20+-1+7 【捜索】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+7) > 17[17]-1+7 > 23
クリスタ:ディスペルは、ヒルダさんが。。
リヒャルダ:・ディスペルマジック PP:2/ 副/距離10までの魔法効果1つか、魔法物質1つ オート:魔法区画か、もしくは魔法効果のある物体などの魔法力を消せる。LVが高い魔法だと、魔法知識CHKが必要になる。マジックアイテム等は一時的に効果をなくせるが、壊さない限り永久ではない。

リヒャルダ「持ってるよー」

GM:おおw これで 封印解けた!w
クリスタ:おぉ
クリスタ:1d20+-1+7+5 【捜索】
DiceBot : クリスタ:(1D20-1+7+5) > 4[4]-1+7+5 > 15
GM:pp+3(ヒルダ
リヒャルダ:わーい
GM:そしてワイズ・・お、このL字の机!
リヒャルダ:1d20+4+7+2+1 【捜索】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+7+2+1) > 4[4]+4+7+2+1 > 18

リヒャルダ「変な形の机がどうしたの?」

GM:永遠なる円環」を覚えているだろうか。ハイゼン秘密の貴族間の組織と言われているが。
リヒャルダ:あー
クリスタ:あー
GM:その「永遠なる円環」なるグループと、ここノルダーラ信者たちとのやり取りの記録が全てある!
リヒャルダ:名前だけは何となく
クリスタ:異界にまではびこってるとか
リヒャルダ:全部あるの!?
リヒャルダ:パクろ
GM:ありますね。どうやら、悪魔召喚とかはここの信徒が契約したおかげでできたらしい。
リヒャルダ:へー
GM:とにかく、まぁゲットで何かに使えるだろうw あとはマジックアイテムとかお宝とかw

オハリア「それより、早く閣下の元へ。他の敵が気づかれぬうちに。」
クリスタ「そうだな」

リヒャルダ:ヤールの変な奴とかはこっちの契約社員だったのか
GM:そのようでした。

リヒャルダ「ささっと帰りましょ」

オハリア:一応皆さん、ハイゼナスの元へGO w
クリスタ:はーい
ワイズ=キルシュバウム:後は、これを書ける者の排除だけだね。
リヒャルダ:そうなんだけど。とりまハイゼナスさん救出がメインだし

ハイゼナス「おお、封印が・・解ける!おお・・・戻った・・余は戻ったぞ。」




クリスタ:おぉ

オハリア「お懐かしいお姿です。」
ハイゼナス「ありがとう・・諸君のおかげだ。」
クリスタ「よかったですね。ほんとに」(w
オハリア「とにかく、船を用意しています。急ぎそちらへ。」

GM:んじゃ船で脱出ですかね?
クリスタ:はーい
GM:★こうしてw (さらにはえーw
リヒャルダ:そういやあの廃人はどうしよ
リヒャルダ:ウィシカ
GM:どうする?w
クリスタ:ついてきそう
リヒャルダ:持ってくか
クリスタ:はーい
ワイズ=キルシュバウム:連れて帰っていいんじゃない?この世界でこき使えばw
GM:では連れていくことにw まぁアークシスで生きる感じかw
リヒャルダ:置いてっても殺されそうだしね
クリスタ:そですね
ワイズ=キルシュバウム:あ、植物の世話してた研究員もお土産に。
リヒャルダ:そっちドア開けてないから
リヒャルダ:あ、蜘蛛さん?
クリスタ:そですね
ワイズ=キルシュバウム:そうそう。
クリスタ:盆栽の方
リヒャルダ:はーい
GM:マジか⒲ 了解w
リヒャルダ:(あれ大丈夫なのか・・・?
クリスタ:(盆栽?
廃人のウィシカ:「ありがとう・・ありがとう」
リヒャルダ:盆栽は船に乗らないでしょ重すぎて
クリスタ:はいw
廃人のウィシカ:うむ、さすがに無理だw
GM:<盆栽
GM:ワイズ、あきらめよw
クリスタ:蜘蛛さんだけですよね。
GM:こうして、ようやくサイストに戻ったのでした!w
ワイズ=キルシュバウム:研究員の方だけでも。 全然訳分かんない敵何で情報はちょっとでも増やさないと。
GM:んで、刑事さんが待っていたw
リヒャルダ:一回帰って立て直してからね
クリスタ:はいw
GM:蜘蛛も無理だなw ハイゼナス、ウィシカ、君たち三人とオハリア、猫でもう船は一杯だよw
クリスタ:はーい
リヒャルダ:かえろー


こうして、ハイゼナスを救出し、小舟でサイスト地上へ戻るのでした!
●転送後5日目 サイスト警察署 朝

クリスタ:刑事さん待ってたんですか



ファナリクス刑事「無事でよかった! こちらも、混沌勢は一応除去はしたが。」

GM:★とまぁ、翌日。警察のオフィスですw あ、ppとhpは満タンにしていいですよ
クリスタ:(おぉ、了解です
リヒャルダ:ラグーパスタ食べたんだろうな
GM:
クリスタ:いっぱい食べた

ファナリクス刑事「さて、最後の問題が解決しそうだ。あの、外の・・遠くの塔がみえるか?」

クリスタ:PP満タン、久しぶりにみた

リヒャルダ「最後の問題?」

GM:マップ背景をご覧くださいw 白い塔がたってますよね?

リヒャルダ「白いやつ?」

クリスタ:あぁ、遠くにあるやつ



ファナリクス刑事「あれは、ここサイストのポータルタワーだ。・・・これで、君たちは元の世界へ帰れる。」

リヒャルダ:てっきり墓地のなんかかと思ってたけど

リヒャルダ「やったー」
クリスタ「帰れる手段まであるとは。」

クリスタ:(ここ、なんでもあり。すばらしい

ファナリクス刑事「ちょうど君たちが地下で救出劇をしている間、手続きをしておいた。」
クリスタ「助かる。ありがとう」
リヒャルダ「えーとどうしよ。ノルダーラのアジト全部見てないけど」
クリスタ「たしかにそうだな。悪魔みたいなもの?もいたようだし」
リヒャルダ「あとはアークシスの人でやっつけてくれるのかな」
ファナリクス刑事「それなら、こちらで調べておこう。後日わかったら、そちらへ送る。あまり何もないと思うがな。それとポータルタワーは遠いが、なあに、うちの機械人馬を渡そう。」
クリスタ「なるほど。ありがたい。機械うまさんに乗れる」

リヒャルダ:一応見つけてきた書類とかも共有しようか
クリスタ:(機械うまさん。。心中の声がでてしまった
リヒャルダ:www(メカヒヒーン
クリスタ:(うむ。すばらしい

ハイゼナス「そうだ。刑事さん彼らに。あれを。今後、役に立つかもしれない。」
ファナリクス刑事「そうだわ。これを・・このドレッサーをプレゼントするわ。ハイゼナスさんの捜索に使ったものの、小型版ってところね。」
クリスタ「おぉ。ありがとうございます。して、、これは」
ファナリクス刑事「説明書は添えておいたわ。要は探し物の場所を特定できるアーティファクトね。」


(グレーター:スクライング・ドレッサー)

ワイズ=キルシュバウム:(ん~例のマント突っ込むと何時でもお話w)

いや、音は出ないので会話は出来ませんw
リヒャルダ「これって世界を跨いでは無理な感じ?」
ハイゼナス「ああ、世界をまたいでは無理だが、なんらかの役には立つ・・私にはそんな予感がしている」
クリスタ「ありがとうございます。」

リヒャルダ「なるほど。ありがとうございます」
ハイゼナス「ああ、もちろん、マントもな。私の宣言も再生されるようになっている。これで納得してくれるといいが。」
クリスタ「すいません。助かります。」

クリスタ:(このアーティファクトはどうって、持ち運びをする感じでしょうか。
リヒャルダ:結構デカいよね
クリスタ:(ちっさくなるのかな?
リヒャルダ:折りたためる?

ファナリクス刑事「ああ、機械人馬にもたせるわ。ちなみに、その機械人馬、持って行ってかまわないから」w
リヒャルダ「えええ」
クリスタ「え。」(それは、すばらしい
ファナリクス刑事「馬みたいに扱うといいわ。餌もいらないけどね。」w
リヒャルダ「凄い。めっちゃ色々貰っちゃった・・・」
ハイゼナス「それだけのことをしたのだ、諸君は。みんな、ハイゼンを頼む。ユリアーナ王女は私の子孫には違いない。ハイゼンはもはや独り立ちして王国となったようだ。ユマ王国がなくなった以上、それで正解なのかもな。」
リスタ「了解です。その言葉、ありがたく。頂戴いたします」>ハイゼナス

クリスタ「ハイゼナス殿は、このあとはなにを?」
ハイゼナス「ああ、私は余生をここで暮らすよ。初めからそのつもりだ・・・いや、もはや命は永遠になったな」w
クリスタ「あぁ、あのお友達(ガイコツ)ともまた、会ってください」w
ハイゼナス「ああ、そうだった。彼、クァリットとお茶をすっぽかしていたな」w
リヒャルダ「あの人寂しがってたもんねー」
ハイゼナス「それは悪いことをしたなあ。」
クリスタ「あ、そういえば、借りてたものがあったんでした。すいませんが、返却をお願いします」

GM:なんだけk<借りていたもの
クリスタ:(なんだったっけ。ハイゼナスさんのないか
クリスタ:なにか
ワイズ=キルシュバウム:骨だったかな
クリスタ:お互いの所在の確認用にわたしていたやつ
リヒャルダ:全部刑事さんに渡してたんじゃない?
GM:そね、そのへんはまぁw
クリスタ:そですね。いまは、刑事さんw
リヒャルダ:あと指輪とか色々

ファナリクス刑事「ああ、証拠品なら返すさ。」
リヒャルダ「うんうん」
クリスタ「了解した」>ファナリクス

リヒャルダ:もう帰るだけか

ファナリクス刑事「それで、いつ立つ?」
リヒャルダ「みんな用事ある?」

リヒャルダ:武器強化したいとか
クリスタ:こちらで、ちょっと買い物してから
GM:あ、んじゃしたってことでいいですよw
クリスタ:はーい
リヒャルダ:はーい
ワイズ=キルシュバウム:はいー


リヒャルダ:なら帰ろー

クリスタ「オハリアさんは、ここでお別れ?」
オハリア「ああ、そうなるな。おまえたちとの闘い、面白かったぞ」
リヒャルダ「色々お世話になりました。」
オハリア「こちらこそ」

リヒャルダ:刑事さんにもね

クリスタ「うむ。こちらこそ、感謝している」(ねーさん強かった
オハリア「そうだ、餞別にこれをやろう。」<オハリオの角笛ー。エインヘイヤルを一人召喚できますw
リヒャルダ:つよ
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:耐性すごいなー
GM:北欧神話の戦士1人だからねリヒャルダ:元英雄の魂だもんね
GM:まぁ君たちよりは若干レベル低いけどw
クリスタ:オハリアにも合図を送れるというのは?なにか伝えられるんですか?
GM:それは、神殿にでもいってください。現世とはあまりコンタクトとれなくなるのはしゃーないw
クリスタ:あぁ、神殿なら、ちょびっと会話できる?のでしょうか。
ワイズ=キルシュバウム:(使った事が分かる程度、かな?)
クリスタ:ねーさん。天気いいです。みたいな
リヒャルダ:平和w

オハリア「ああ、暇だったら見守っているさ」
クリスタ「あぁ、よろしく頼む」

GM:では、塔へいきますかね?
リヒャルダ:はーい
クリスタ:はーい
GM:こうして、人馬と君たちは、塔へ
ワイズ=キルシュバウム:あ、これ飛行生物枠か。
GM:うん飛べるw
クリスタ:おぉ
GM:あ、三頭もらえましたよw
クリスタ:機械うまさん?
GM:そそ

クリスタ:おぉ
リヒャルダ:一人一頭

リヒャルダ「しかし、マント探しがとんでもないとこになっちゃったね
クリスタ「たしかに、そうだな。。」

●転送後5日目 サイスト郊外、ポータルタワー 午後



GM:ポータルタワーに到着ー
リヒャルダ:セーブポイントみたい
クリスタ:なんか一度、分解されて飛ばされそうな。。

ポタリオス「あーきましたね」
リヒャルダ「あ、郵便局の」


ポタリオス:(郵便局にいた、ロボットと同じ感じのがきた
リヒャルダ:違う人か
ポタリオス:名前が違うので、同型だw
クリスタ:違うのか

ポタリオス「私はここを管轄するモノです。あー。話は聞いています。これで転送者は全員ですね。」
クリスタ「うむ、そうだ」
ポタリオス「ええと、そうそう。あらかじめ、いくつか設定できるんです。場所は、どこにします?おおまかですが、お送りできますよ」

ワイズ=キルシュバウム:候補は? 元の場所以外の理由は無いように思うけど。
クリスタ:総督の墓、周辺が無難?

リヒャルダ「時間とかも決められたりします?」
ポタリオス「そちらの世界でしたら、まぁおおまかですが、どこへでも。あ、時間ですか・・そのう・・・なんとも申し上げにくいんですが」・・w
リヒャルダ「こっちにきて何日かかったんだろ」
クリスタ「たしかに」
ポタリオス「確か、記録では、こちらに来る前は、9/12になってますね」
クリスタ「もどったら?」
ポタリオス「・・ええとここから戻ったら、一番の近似値は・・申し訳ないですが・・90日後になります」w
ポタリオス:どどーんw

クリスタ「おっと、結構時間がたっているな」
ポタリオス「すいません、これでも精一杯の調整でして。」
クリスタ「すまん。せめているわけではない」
リヒャルダ「まー90年後って言われるよりはマシじゃない?」
クリスタ「そうだな」

ポタリオス「では、それでよろしいでしょうか?あとは場所設定です。これはどこでもできますよ。」

クリスタ:王女さんの近く

ポタリオス「もっとも、壁にめり込まぬよう、外とかのほうが安全ですが」

ワイズ=キルシュバウム:(そうなると、帰るのはこっちの拠点にした方が良いか。 帰ったらヘンチマンはすぐにミラーで招集って事で

リヒャルダ「90日後ってハイゼンどうなってるのかな」
クリスタ「みんなに死んだと思われてるかも」

リヒャルダ:3ヶ月後
GM:どうなっているやらw

クリスタ「まぁ、戻ってみればわかるさ」
リヒャルダ「普通に墓潜って帰って来なかったらねー」

GM:えと、どっち?王女様のそばっていうと、ヴォーゲルリート館?
リヒャルダ:葬式出されてたりしてw
クリスタ:うむ。ヴォーゲルリート館ではだめ?ですっけ?
ワイズ=キルシュバウム:マントを取りに行った前例が有るなら、多少時間がかかるのは承知のはずだけどね。 信託聞きたくない方はごり押しするだろうね。
GM:みんなの本拠っていうと、ベトニィ邸だね。
リヒャルダ:そっちもあるな
GM:ヴォーゲルリート館は、あのでっかい取り戻した館ねw
リヒャルダ:ベトニィ邸が安全かな
クリスタ:そこに王女さんがいるんじゃないですっけ?
ポタリオス:ベトニィ邸は、ワイズの領地w
ワイズ=キルシュバウム:流石にヴォーゲルリート館が落ちてるようだとどうにもならない気がするので。
ポタリオス:ヴォーゲルリートに、王女は今住んでますー
リヒャルダ:そっちにする?
クリスタ:落ちてたらやだな
ワイズ=キルシュバウム:じゃあ、ヴォーゲルリート館で。
クリスタ:はーい
ポタリオス:みんな、それでいいかい?
クリスタ:おk
ワイズ=キルシュバウム:おk
クリスタ:勝利の音楽が
ポタリオス:さーせんw さて、こうして・・ポータルをくぐるのでした!
GM:第五章 おわりーw

クリスタ「ではな」(最後にあいさつしたかな

クリスタ:6章でおわりでしたっけ?
GM:したでしょうw あ、経験値も5000xp! レベルアップでーす
クリスタ:はーい。早いw
リヒャルダ:わー
GM:そして次回・・最終章第6章はじまりはじまりーw
リヒャルダ:最終章かー
GM:一体、90日後、どうなっているのか!?w
リヒャルダ:わくわくだぜ
クリスタ:うむ
GM:おたのしみにーw あ、宝ありますんでーw
クリスタ:おー
ついにハイゼナスを救出し、アークシス世界を後にする一行。90日経った元の世界で待ち受ける出来事とは?第五章これにて終了!(最終第六章へつづく)


(リプレイ目次へ)