ハイゼンスローン


第6部:ハイゼンの新王
第54話:「永遠なる連環:part3」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。
ワイズ・キルシュバウム
人間男性38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして継いだ。

その他の登場人物 
  アリア・ヴァレンティ
23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  ルクレチア
人間女性。21歳。実は前章で「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。
  ミア
17歳のラカスタ女性バード。リヒャルダの従者。当然猫の意思がわかる。「にゃ」と言葉の末端につけるのは口癖。
  マーテラ・ロッシュ
27歳女性。ユリアーナの筆頭秘書。自身は自力で魔法機械を製作できる程の優秀なマジックマイスターでもある。王女のために政治工作をいろいろしつつ、PC一行への指示やサポートをする。



●A.I240/12/15  夜 アンティオス遺跡旧魔法研究所地下

リヒャルダ:更に奥の部屋行くぞーって流れだよね
クリスタ:そですね
GM:はーい、では続き~はじまりはじまり~!前回は、この「永遠なる連環」のアジトの隠し部屋がたくさんありそうだという話でしたな
クリスタ:はーい
GM:んで二つ目にいってみて、昆虫種族の女性を解放したところですね、ゴーレム破って。
リヒャルダ:自爆装置が強化されたのに自爆装置が不発だったゴーレム君・・・
GM:あいw<自爆 それで、どーやら叔父のパニヴァルロッシュがよからぬことを考えているらしいというところまでと。



GM:あ、みんなコマは・・出したすね。
クリスタ:はい
GM:どうぞお進みくださいw 慎重に
クリスタ:ここから、さらに奥ですかね
GM:はい
クリスタ:ディテクト・シークレット・ドアをかましつつ
GM:おおw みんな従者もいるから大変だ、御一行w
クリスタ:w
ミア:詰まってるにゃ
クリスタ:うむ

GM:クリスタ、そこで知覚!
クリスタ:1d20+9+8+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 9[9]+9+8+5 > 31
GM:うお30!
GM:pp+1どぞw
クリスタ:どもw
GM:落とし穴ーw
クリスタ:おっと。。



クリスタ「悪質だな。。」

GM:底のほうは・・臭い! 毒沼に通じているようだ
GM:溶けそうw
クリスタ:うわ。。
GM:このレベルの罠だから、そーとーですw
クリスタ:なるほど
GM:とりあえず発見 知覚30で一発発見したので、余裕で飛び越えられますw
クリスタ:はーい 扉はないのか。。
アリア=ヴァレンツィ:(アサシンで)毒物の取り扱いができるようになったので、少し持って行けます?
GM:まじかw では作業どぞ
クリスタ:w
リヒャルダ:毒で下のドア溶かせないかな
クリスタ:おぉ
GM:有機物だけじゃないかなw そこまでいくと、酸だw
クリスタ:なるほど
アリア=ヴァレンツィ:(刃物に塗る毒で一回ごとにお金払うの面倒だし、効果がより高いならなおの事w)
GM:とりあえず作業でどぞw
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+7 【作業】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+7) > 15[15]+5+5+7 > 32
GM:おお、採取ーw
GM:+2d6の毒ダメージを与えられる。3回分。刃物とか武器に塗って使用しよう。つまり1回その武器で命中すると、追加ダメージで+2d6ってことですね、それで1回使いますが
アリア=ヴァレンツィ:(普段使いの毒が1d4なんで、それをプールにするほど用意するとかお金持ちーw)
GM:まぁ貴族だしw



GM:お、クリスタ!はっけん-
クリスタ:扉?あ、階段か
GM:扉・・(鍵はないので)開くと、また階段すね!
クリスタ:下ですよね?
GM:下への階段がみえてきた
クリスタ:はーい

クリスタ:なにか音はしてますか?
GM:知覚どぞー
クリスタ:1d20+9+8+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 20[20]+9+8+5 > 42
クリスタ:なにかくりてぃかるが
GM:かすかに、下でくちゃくちゃと妙な音がする・・
クリスタ:いくしかないか。。
GM:もちろん、通路はまだ続いてます。
クリスタ:他を探ってからにします?
アリア=ヴァレンツィ:かゆうまさん? 話にならなそうな…
クリスタ:もう少し、進んで、他の通路を探してみます
リヒャルダ:情報落とせそうな人が良いわねー
クリスタ:ですね
GM:まだそこは反応ないすね・・。ぐねぐねと道が続いている・・



クリスタ:この辺かな?お
GM:ありましたねー
クリスタ:ですよね?
クリスタ:なにか音しますか?
GM:です。知覚ー
クリスタ:1d20+9+8+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 10[10]+9+8+5 > 32
GM:・・たす・・け・・て・・(か弱い女の声?
クリスタ:扉は、あきそうですか?
GM:開きますねー
クリスタ:行ってみますか
リヒャルダ:ごーごー



クリスタ:意外と広い
GM:こうだったw
GM:ここは・・客室か!牢獄もあるぞ!
リヒャルダ:MAPのギミックが良い
クリスタ:はい。すごく
GM:あざっすw 凝りましたw 
クリスタ:すばらしい
リヒャルダ:面白い
クリスタ:目ん玉でずるしちゃダメですね
GM:まぁ見えてしまってますがw 客室のようですねー 下は牢獄
リヒャルダ:それだったら階段の下も見ちゃいなよ
クリスタ:あ、そうでした。
GM:そっちいきます?
クリスタ:あとで、みてみよう
リヒャルダ:うむ
クリスタ:とりあえず、ここかな?
クリスタ:声は、牢獄からでしょうか。
ワイズ:見張りとかいます?
GM:あ、ごめんw 女の声は間違いw 「しーん」でしたw
クリスタ:とりあえず、精霊さんでみにいってみよう
クリスタ:あぁ、はーい

GM:んでは、まず下の牢獄のほうすかね?
クリスタ:はい
GM:幾つかの鉄格子のついた独房がこの長い部屋の東の壁に並んでおり、南に 1 つの大きな独房がある。
GM:しかし、今は誰も捕まっていないようだ

GM:ここは・・種明かしすると・・w
クリスタ:まったく、だれもいないのか
GM:・・PCが捕まったら、ここへくるw
クリスタ:w
GM:そのため用w

クリスタ:こちらも誰もいない?
GM:お、客室のほうへいきましたね・・知覚!
クリスタ:1d20+9+8+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 11[11]+9+8+5 > 33
GM:お・・2番目の部屋に!
リヒャルダ:RTAだとショートカットに使われるやつだ>捕まる
GM:うむw

グーム伯爵「やれやれ。こいつらか。侵入者というのは。」



グーム伯爵:悪魔っぽいのきたでー!
クリスタ:バレバレか
クリスタ:精霊さん戻り

グーム伯爵「もう警報はされたからな。どれ・・相手してやろう。私も連環のメンバーだからな。我が名はバレンビィ・グーム伯。もっとも別世界の伯爵だがね。」

クリスタ:グームさん、ゲームって見えた
グーム伯爵:guですw gameではないw
クリスタ:はいw

グーム伯爵:では実力の程を見せてもらおうか! (いにしあー!
ワイズ:1d20+9+8 イニシアチブ
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8) > 2[2]+9+8 > 19
クリスタ:どこが、戦闘場所だろう
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5 イニシアチブ
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5) > 7[7]+5+5 > 17
グーム伯爵:なかなか中ボスクラス四
クリスタ:1d20+0+8 イニシアチブ(先読み行動で常に有利)
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+8) > 18[18]+0+8 > 26
リヒャルダ:1d20+3+8 イニシアチブ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+8) > 9[9]+3+8 > 20
クリスタ:1d20+0+8 イニシアチブ(先読み行動で常に有利)
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+8) > 20[20]+0+8 > 28
グーム伯爵:その通路でいいでしょうw
ミア:1d20+2+5 イニシアチブ
DiceBot : ミア:(1D20+2+5) > 19[19]+2+5 > 26
グーム伯爵:1d20+5+7 イニシアチブ
DiceBot : グーム伯爵:(1D20+5+7) > 8[8]+5+7 > 20
ルクレチア(従者):1d20+1+6 イニシアチブ
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+1+6) > 6[6]+1+6 > 13

GM:皆ふりましたかねー ではクリスタどぞ
クリスタ:はーい
クリスタ:せまい
GM:サシ勝負が多くなりそうですね
ワイズ:一騎打ち申し込むとかないなら表で待ち伏せて包囲ですかね。この道細くて一度に掛かれる人数が制限される
GM:場所が極めてわるい!
クリスタ:そですねー
リヒャルダ:寒さに強い人なのね
GM:はいw
クリスタ:目も強い
GM:あと電撃、火もそこそこ効かない
リヒャルダ:RCが一番高いの珍しい気がする
GM:さすが悪魔
ワイズ:もふもふ~(角から連想してw)
GM:すばしこいようですw
リヒャルダ:ACTC狙いね
クリスタ:プレイヤーしますか
リヒャルダ:ああいう角生えてる人の寝てる時の体勢が気になる
クリスタ:w
GM:お命中バフきた
クリスタ:●プレイヤー(prayer)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人よりオーラ5内のクリーチャー全て)|効果(オート:オーラ内の味方は全1d20判定に+1、敵は-1される。(シーン終わりまで続く))|解説(-)|
GM:確かにw<寝てるとき
クリスタ:●ブレス(bless)|pp:2| |行動(副)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人より距離20までの味方全員)|効果(オート:このシーン終わりまで、命中+1のアーツボーナス。)|解説(-)|
クリスタ:こちらも
GM:+1命中ですー<all 敵は-1か
GM:おお
クリスタ:精霊の居場所が。。
クリスタ:頭の上
GM:あい
クリスタ:おわり あ、
GM:
クリスタ:●ウィナー・スタイル(winner style)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(-)|効果(以降、遭遇中ずっと近接攻撃の命中に+1のボーナスを得る。)|解説(遠隔ではこのボーナスはつかない。遭遇ずっとなので最初に発動すべきアーツである。)|
クリスタ:しときます。すいません

GM:あいw ミアにゃー
ミア:にゃー
ミア:皆さん配置換えは大丈夫ニャ?
ワイズ:おk
ミア:でも遠いニャー・・・どうしようかニャ
ミア:攻撃ってドア前まで行かないと駄目?
GM:さすがに見えないとですねw
GM:見えなくても大丈夫な遠投とかのアーツならおkですが
ミア:音波ってどうなんだろ
GM:あ、それは全然大丈夫w
ミア:わーい
クリスタ:おぉ
GM:範囲さえ入れば
ミア:噴射5×5は届かなそう
GM:ちょっとねw
ミア:移動して終わるにゃ。全力移動してもドア前で止まっちゃうし
GM:あいー んでヒルダ
リヒャルダ:遠投の魔法は壁貫通ってことでおk?
GM:あ一応射線はいらないとだめですねw
リヒャルダ:イセリアルネスで廊下に出ても良いけど殴られたら怖いのよね
GM:音波とか力場とかなら大丈夫ですが
クリスタ:殴られそうですね。。
GM:下手に出ると確かに・・
ワイズ:ドアを破壊する、とかドアの前に逆bにバリケード、とかでもいいのです
リヒャルダ:力場も音波も無い気がする
GM:あとは幻術とかは全然おkですがw
ワイズ:後は素直に敵より後に行動するデモ。
GM:そうね。待機してイニシア遅らせるとか。
リヒャルダ:幻術いいの?
GM:ものによりますー。幻術は大半幻なんで、壁とか突き抜けておk
リヒャルダ:待機する

GM:んでは敵か。
クリスタ:いらっしゃいませ。。
グーム伯爵:1d20+21 vsAC フォースシミターx3 命中
DiceBot : グーム伯爵:(1D20+21) > 9[9]+21 > 30
GM:クリスタにきますー
グーム伯爵:1d20+21 vsAC フォースシミターx3 命中
DiceBot : グーム伯爵:(1D20+21) > 20[20]+21 > 41
グーム伯爵:1d20+21 vsAC フォースシミターx3 命中
DiceBot : グーム伯爵:(1D20+21) > 1[1]+21 > 22
GM:1発だけw クリット
グーム伯爵:1d6+5 フォースシミター力場ダメージ。15-20クリティカル
DiceBot : グーム伯爵:(1D6+5) > 1[1]+5 > 6
GM:11だめー
クリスタ:11だめならうけるか
GM:おわりw
クリスタ:−5しても?
GM:どぞ
クリスタ:はーい

GM:んでワイズどぞ
GM:あ、待機しているヒルダいつでもどぞ
GM:ヒルダのイニシア18にしとこう
リヒャルダ:うい
ワイズ:先読み走りでシフト
クリスタ:おぉ
ワイズ:スティンギングシグネイチャー
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 12[12]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 39
GM:あたりー
ワイズ:1d7 スティンギングシグネイチャー(pp1)アーツの使い手本人以外への攻撃は全て不利状態となる(セーブ・終了)
DiceBot : ワイズ:(1D7) > 7
GM:ほう7ダメと。
GM:終わりすか?
クリスタ:なんか変わるのかな?
リヒャルダ:不利でも当たりそうなんだよなー
ワイズ:7ダメ。&サブアクションで副行動使用 シフトで離脱ー

GM:あいw ヒルダどぞー
リヒャルダ:イセリアルネスで廊下まで移動
リヒャルダ:自由行動だから攻撃も出来る?
GM:あい
GM:裏へまわったw
リヒャルダ:AC技が射撃しかないのよねー
GM:バーブくんの出番w
リヒャルダ:・ケアフル・ショット PP:0 全 クリーチャー1体 DEX+2 vs AC ダメ:1w「武器」
リヒャルダ:1d20+3+2+8+1+1+1+4vsAC ケアフル・ショット
リヒャルダ:ミスってんな
GM:ちょ vsの前に空白ちょ
リヒャルダ:1d20+3+2+8+1+1+1+4 vsAC ケアフル・ショット
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+2+8+1+1+1+4) > 17[17]+3+2+8+1+1+1+4 > 37
GM:あたりー36です
リヒャルダ:2d8+1+4+3 ダメ
DiceBot : リヒャルダ:(2D8+1+4+3) > 6[3,3]+1+4+3 > 14
GM:いたいw
リヒャルダ:・ルーン・ショット:PP2 即応・対応 本人が自分の契約遠隔武器で命中させた時 命中させたクリーチャー1体 即座に、追加で+1d8のダメージを与える。「黒魔法」「装具」「武器」
リヒャルダ:1d8 ルーンショット追加ダメ
DiceBot : リヒャルダ:(1D8) > 5
リヒャルダ:19ダメどぞ
GM:いたいいたいw
クリスタ:すばらしい
リヒャルダ:おわり
GM:んでさすアリー
アリア=ヴァレンツィ:まず隠密で
グーム伯爵:1d20+34 知覚
DiceBot : グーム伯爵:(1D20+34) > 9[9]+34 > 43
GM:こいつは知覚鋭いでw
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+5 【隠密】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+5) > 13[13]+5+5+5 > 28
クリスタ:知覚するどい

グーム伯爵「みーつけた」(アリアどする?
アリア=ヴァレンツィ:なら、サドンリープ+シャドウステップで
グーム伯爵:あい
アリア=ヴァレンツィ:CQC
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3 vsAC 基本接近武器命中(A剣)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3) > 8[8]+5+5+2+3 > 23
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3 vsAC 基本接近武器命中(A剣)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3) > 10[10]+5+5+2+3 > 25
アリア=ヴァレンツィ:はずれー

GM:つぎールクレさん
ルクレチア(従者):はーい
ルクレチア(従者):シフト技がないので、ここで、張ってしまおう。。
ルクレチア(従者):●ゾーン・オヴ・ヴィクトリー(zone of victory)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」「区域」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人からオーラ2)|効果(区域内にいる本人と味方は「有利」を得る。次のターン以降副行動消費で維持できる。)|解説(集団を有利に導く技。)|
GM:有利技すね
ルクレチア(従者):はい
GM:ワイズとヒルダは外 しゃーないすね
ルクレチア(従者):主行動は。。あたらなそう
GM:どします?
ルクレチア(従者):●ホイール・レイディアンス・アタック(wheel radiance attack)|pp:3|vs AC|行動(主)|タグ(「武器」)|属性(「光」)|トリガー(-)|攻撃(近接範囲)|目標(オーラ2内の敵全て)|効果(ヒット:命中した相手のみ、継続5(光)ダメ―ジ。(セーブ終了)ミス:ダメージ半減。)|解説(-)|ダメージ(2w+STR(光))
GM:ごーごー
ルクレチア(従者):1d20+4+6+2+1+2 アーツSTR命中。
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+4+6+2+1+2) > 2[2]+4+6+2+1+2 > 17
ルクレチア(従者):1d20+4+6+2+1+2 アーツSTR命中。
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+4+6+2+1+2) > 3[3]+4+6+2+1+2 > 18
GM::出目が・・
ルクレチア(従者):出目が。
ルクレチア(従者):2d6+4+1 (光) ホイール・レイディアンス・アタック(wheel radiance attack)
DiceBot : ルクレチア(従者):(2D6+4+1) > 9[6,3]+4+1 > 14
ルクレチア(従者):7だめ
グーム伯爵:半減いたいw

GM:んで最初にもどってークリスタどぞ
クリスタ@命中+2,1d20+1:はーい
クリスタ@命中+2,1d20+1:●ウィーク・サーチ(weak search)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(次の命中判定を、防御力で一番低い値で判定できる。)|解説(AC/TC/RC/MCの中で、一番低い箇所で判定できる。ただし、このアーツは命中前に使用しなければならない。)|
クリスタ@命中+2,1d20+1:TCにします
GM:あい
クリスタ@命中+2,1d20+1:●アウェイクン・シン(awaken sin)|pp:3|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「恐怖」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(接触したクリーチャー1体)|効果(ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。)|解説(-)|ダメージ(1d5/本人LV(10d5まで))
クリスタ@命中+2,1d20+1:1d20+9+8+3+2+3 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(1D20+9+8+3+2+3) > 2[2]+9+8+3+2+3 > 27
クリスタ@命中+2,1d20+1:1d20+9+8+3+2+3 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(1D20+9+8+3+2+3) > 4[4]+9+8+3+2+3 > 29
GM:出目が・・
クリスタ@命中+2,1d20+1:あら
クリスタ@命中+2,1d20+1:頭の上から
クリスタ@命中+2,1d20+1:●スピリット・バイト(sprit bite)|pp:0|vs AC|行動(副)|タグ(「白魔法」「精霊」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(精霊に隣接しているクリーチャー1体)|効果(-)|解説(プライマルシャーマン相棒の基本技。シャーマンのスピリットファングスより強化されている。)|ダメージ(2d10+WIS)
GM:うさぎさんがかじりついたw
クリスタ@命中+2,1d20+1:1d20+9+8+3+2+3 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(1D20+9+8+3+2+3) > 18[18]+9+8+3+2+3 > 43
クリスタ@命中+2,1d20+1:1d20+9+8+3+2+3 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(1D20+9+8+3+2+3) > 18[18]+9+8+3+2+3 > 43
GM:いてえw
クリスタ@命中+2,1d20+1:2d10+9+2 スピリット・バイト
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(2D10+9+2) > 2[1,1]+9+2 > 13
GM:すごくいたいw
クリスタ@命中+2,1d20+1:出目が。。
GM:おわりかな?
クリスタ@命中+2,1d20+1:おわりです

GM:ミアにゃー
ミア:にゃ
ミア:・ペア・ハーモニー:PP2 主 遠隔攻撃 5マス以内のクリーチャー1体 CHA vs AC ダメ:2d8+CHA(音波)さらに目標から2マス離れた味方は、即座に敵に隣接して1回の近接基礎攻撃ができる。「演奏」「黒魔法」
GM:おお
ミア:1d20+4 vs AC ペア・ハーモニー
DiceBot : ミア:(1D20+4) > 1[1]+4 > 5
ミア:1d20+4 vs AC ペア・ハーモニー
DiceBot : ミア:(1D20+4) > 18[18]+4 > 22
ミア:駄目だったニャ。全然ニャ
ミア:おわり
GM:つぎー 敵か
ミア:移動しないで半減+PP配りすれば良かったにゃ
グーム伯爵:「誘いこんだつもりだろうが・・」」
グーム伯爵:・ディメンジョンドア:pp2:8マスまでの瞬間移動を行う。これは見えていない範囲でも可能。
クリスタ@命中+2,1d20+1:おぉ
グーム伯爵:「こっちにワープw」
クリスタ@命中+2,1d20+1:やるな。。
グーム伯爵:「まずはワイズをなんとかせにゃw」
グーム伯爵:1d20+21 vsAC フォースシミターx3 命中
DiceBot : グーム伯爵:(1D20+21) > 9[9]+21 > 30
グーム伯爵:1d20+21 vsAC フォースシミターx3 命中
DiceBot : グーム伯爵:(1D20+21) > 12[12]+21 > 33
グーム伯爵:1d20+21 vsAC フォースシミターx3 命中
DiceBot : グーム伯爵:(1D20+21) > 6[6]+21 > 27
リヒャルダ:ミアの言葉移ってるよ
グーム伯爵:w はずしたーw
クリスタ:w
グーム伯爵:ワイズどぞ
ワイズ:じゃあ三連撃で返さないとw
グーム伯爵:お、おうw
リヒャルダ:律儀ね
クリスタ:ごーごー
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 20[20]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 47
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 8[8]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 35
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 10[10]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 37
リヒャルダ:クリット出てるし
グーム伯爵:げふw
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 2[2]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 29
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 7[7]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 34
ワイズ:1発目クリット2発目包囲で37の方。
ワイズ:1d7+9+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+9+7) > 7[7]+9+7 > 23
ワイズ:1d7+9+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+9+7) > 5[5]+9+7 > 21
グーム伯爵:44ダメか
ワイズ:44
ワイズ:(1っ発目丁度クリット値だったw)
グーム伯爵:うむw
GM:終わりかな?
ワイズ:シフトで後退。

GM:あいw ヒルダどぞー
リヒャルダ:テレポートショットはvsRCだった。残念
GM:おうふ
リヒャルダ:・ガストオブウィンド:pp2 vsTC 噴射4*x4*内のクリーチャー全て ダメ:2d6+INT ヒット:5マス押しやる Mサイズ以下伏せ状態 ミス:1マス押しやるのみ。「黒魔法」「装具」
リヒャルダ:こっちにしよう
GM:クリーチャー全てだから大丈夫かな?
GM:味方も巻き添えしそうなw
リヒャルダ:ここならよい?
GM:ああ、なるほどw
リヒャルダ:1d20+4+8+3+4 vsTC ガスト
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+8+3+4) > 13[13]+4+8+3+4 > 32
リヒャルダ:人間しようか
リヒャルダ:1d20+4+8+3+4 vsTC ガスト
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+8+3+4) > 16[16]+4+8+3+4 > 35
GM:おしい
GM:ぴたり!
リヒャルダ:2d6+4 ガストダメ
DiceBot : リヒャルダ:(2D6+4) > 6[1,5]+4 > 10
GM:nnde
GM:倒れるとw
リヒャルダ:おk



クリスタ@命中+2,1d20+1:おぉ、戻ってきた
リヒャルダ:絶対に不利ゾーンに入れるぞ

GM:うむw んでアリアかな
アリア=ヴァレンツィ:シフトで移動してCQC
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3 vsAC 基本接近武器命中(A剣)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3) > 19[19]+5+5+2+3 > 34
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3 vsAC 基本接近武器命中(A剣)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3) > 8[8]+5+5+2+3 > 23
アリア=ヴァレンツィ:修正+1二つで命中w
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3+4+3+4 CQC vsAC (A剣+2+帯+甲+格闘)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3+4+3+4) > 15[15]+5+5+2+3+4+3+4 > 41
GM:すばらしいw
アリア=ヴァレンツィ:2d6
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(2D6) > 7[5,2] > 7
アリア=ヴァレンツィ:48 さっきの毒込み。
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:繰り返し対象のコマンドが実行できませんでした (さっきの毒込み。)
GM:48ね
GM:ぴったり重傷w すると
クリスタ@命中+2,1d20+1:おぉ

グーム伯爵「ま、まて!こ、降参だ!」

クリスタ@命中+2,1d20+1:降参?おぉ
クリスタ@命中+2,1d20+1:精霊さんしか当ててない。

リヒャルダ「ほんとに?」
グーム伯爵「・・ああ、連環のメンバーだが、俺は外界からの客人。助っ人にすぎない。証明してやる。公爵の事を・・少しばかりわかる程度のをな。話そうではないか」

リヒャルダ:ワイズ、目ぴかーして確かめてみてよ
GM:おw アレ使いますねw すると・・

グーム伯爵(焦燥、うんざり・・うむ、信じてよいようだw)
クリスタ@命中+2,1d20+1:(うんざりw
グーム伯爵:やってられっか的なw 
クリスタ:なるほど

グーム伯爵(実にここらへんも悪魔的w) 「伯爵は、日頃、おまえのところの王子・・カリウスといったか?彼を気にかけていた。王子を解放する前に・・何か体に細工したようだぞ。はっきりとはわからんがな。」
リヒャルダ「なるほど」
クリスタ「細工か。。」
リヒャルダ「今やってる儀式はそれを発動させるとかかしら?」
グーム伯爵「ああ。その儀式もその計画の一つだと言っていた。魂を入れ替えてどうのと。ともかく、これ以上はもういいだろう。俺のあずかり知らぬ事。 そろそろ自分の世界へ帰らせてもらう。ここはうんざりだ」
クリスタ「入れ替えるとか、、物騒だな」
リヒャルダ「魂入れ替えたらLvとかも入れ替わるのかしら」
グーム伯爵「そこまではわからない」w
クリスタ「待て、やつの儀式の部屋に入る方法は知らぬか?」
リヒャルダ「INTとかなら変わりそうだけどSTRとCONあたりは無理よね」
グーム伯爵「最初の階段が近いが、あそこは公爵の鍵がなければだめだ。行くのなら、すぐそこの階段から順当に行くしかない。」

GM:ちょい前で見つけた下り階段すね
リヒャルダ:あのくちゃくちゃ音がしてた奴?
ワイズ:(さっきのかゆうま?)
グーム伯爵:そそw

クリスタ「階段か。。あの下には、なにがある?」
グーム伯爵「残りの殺し屋たちと・・当然連環のメンバーもいる。あと・・」
クリスタ「あと?」
グーム伯爵「特にレディ・アデラの御婦人には気を付けたほうがいいな。」(にやりとする
グーム伯爵吸血鬼の親玉・・だよ。」
リヒャルダ「ヤバいおばはんが居ると」
クリスタ「魅了とかもあるのか

グーム伯爵「”入り口”にいたろ、あれが手下たちだ。」

クリスタ:(いたような
GM:ヴァンパイアいたでしょw 前々回だったか。
クリスタ:w
リヒャルダ:エルフゾンビみたいなやつだっけ
グーム伯爵:そそ
ワイズ:そっちはまだやる気なのかね?
クリスタ:あぁ、リビューク・アンデットが役に立ったところだ
ワイズ:(いやまぁ吸血鬼に血ぃ吸い放題とかちらつかせてる可能性が)

グーム伯爵「それに彼女こそ・・・・・・ユリアーナの母上だ」!ゴゴゴ
クリスタ「・・・」
リヒャルダ「ん?じゃ王女はハーフ?」

クリスタ:(吸血鬼がお母さんなんだ。長生きなのかな
リヒャルダ:(王女殺しても死ななさそう。今死んでるけど
グーム伯爵:「いや、幸いながら王女を産んだ後で・・ハイゼン大戦の最中、吸血鬼になったのさ。」
クリスタ:(確かに
クリスタ:(人間だった

グーム伯爵「もっとも伯爵が手を回したのだがな。」
リヒャルダ「ハイゼン大戦カオスすぎない?」

GM:実際プレイヤーも死んだくらいだし。PCかwかなりの死者を出した革命でした・・。

リヒャルダ「じゃー死んでも死にきれ無さそうだし、引導を渡してあげるわ」
グーム伯爵「まぁ頑張り給え。これくらいでよいかな?」

アリア=ヴァレンツィ:神祖とかならいざ知らず俄かの二級品ならどうにかなりそうな~

グーム伯爵「まったく、100年もいたが、とうとうなじめなかったな、ここは」

アリア=ヴァレンツィ「あ、ここでの業務内容の記録が有ったら頂戴」w
グーム伯爵「勝手に漁るがいい。ではさらばだ。ディメンジョンどあー」w

グーム伯爵:消えたw

アリア=ヴァレンツィ:(日記帳とかそれこそ業務報告とか)

リヒャルダ「ディメンションドアって世界移動もできるのかしら」

GM:いや、近場に戻るだけでしょう そこから、テレポートかとw
リヒャルダ:他にもお家あったのね
GM:アジトはごろごろありそうですw
クリスタ:なるほど
クリスタ:みんな帰るな
リヒャルダ:帰宅部
クリスタ:w

GM:さて、では部屋漁ります?
リヒャルダ:えーとセンディングで王子情報を姉に飛ばそう
クリスタ:おぉ
GM:あ、なるほど!<センディング

リヒャルダ「今ボコった悪魔からの情報なんだけど、かくかくしかじか」

クリスタ:w

マーテラ・ロッシュ「・・・なんですって・・!ありがとう。今葬式の最中よ。順にスピーチしなきゃ。王子はいまのところ普段のままよ。涙さえ流してるわね。とにかく、そちらも無事でね。」

マーテラ・ロッシュ:(ポケベルだからあんまり会話できないかw

リヒャルダ「気を付けてねー」

リヒャルダ:まあ情報だけ伝えたら、勝手に対策するでしょう
GM:そこはねえさんですからねw さて
ミア:リラクゼーション:1シーン1回、非戦闘時にこの楽器の演奏を聞いた味方は全員、PPが+2される。
GM:だそうです
ミア:忘れてたにゃ
クリスタ:おぉ、ありがとうございます!
クリスタ:MAX:6HP(1d4+2) ヒーリングサーフ
ミア:そういや戦闘のPP配布が無かった
GM:さて、グーム伯爵の部屋には、いくつかお宝がー。このへんはbbsにてーw
クリスタ:たしかに
ミア:他の部屋は空にゃ?
GM: あ、重傷でおわったからねw まずアリアに+4
GM:他、皆さんも+4どぞー あ、アリアは+8だ
クリスタ:はーい

GM:他の部屋は、使った跡がありますねー。他のメンバーの部屋っぽい。
GM:というわけで、そのへんも込みでbbsにてw
GM:他のメンバー・・あ、そこでw 捜索!
クリスタ:1d20+-1+8+5 【捜索】
DiceBot : クリスタ:(1D20-1+8+5) > 5[5]-1+8+5 > 17
ルクレチア(従者):1d20+0+6+5 【捜索】
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+0+6+5) > 1[1]+0+6+5 > 12
ミア:1d20+-1+5+5 【捜索】
DiceBot : ミア:(1D20-1+5+5) > 5[5]-1+5+5 > 14
リヒャルダ:1d20+4+8+2+1 【捜索】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+8+2+1) > 9[9]+4+8+2+1 > 24
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+5 【捜索】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20-1+5) > 18[18]-1+5 > 22
リヒャルダ:クリスタのPP上限多いけど、特技?
クリスタ:特技が2つとクラス能力と頭装備ですね
リヒャルダ:頭装備かー
クリスタ:(神の贈り物、PP+1、ハイエロ+2、頭+4
GM:すごいクリスタw
クリスタ:あ、王子からもらったワッペンだった



GM:よく見ると、壁に肖像画群が・・・はい、連環のメンバー表がわかりましたーw
GM:マイロンと伯爵は知ってますねw んで先ほどのグームさん。髭ずらの初顔もいる。あとエルフの美しい女性。彼女が・吸血鬼というレディ・アデラのようですね。あ、そうか王女ハーフですね!でも人間の特徴だけでした。そういうこともたまにあるみたい。ハーフエルフに必ずしもなるわけではないらしい。
GM:あ、というのも彼女がそもそもハーフエルフでした。だから人間だけの遺伝子になったという。
アリア=ヴァレンツィ:あー、それで玄関のが元エルフだったわけ。
GM:そそ
リヒャルダ:王女のかーちゃんがエルフ?
GM:もちろんこれは若い頃なので、今はわりとおばさんらしい。ハーフエルフですな<母ちゃん
リヒャルダ:王様なかなかプレイボーイ
クリスタ:w
GM:本当の親はほら、将軍だからw
リヒャルダ:ああそっか。ややこしいんだったそこ
クリスタ:たしかに
GM:ちなみに王子のほうは、列っきとした王と、隣の国の王女の息子です。人間ねw こっちは中身が怪しいけどw
リヒャルダ:うむ
GM:さて、ここはそんなところですかねー。
リヒャルダ:もうすぐ叔父になるかもしれん
クリスタ:一番右が、おじさまで、右から2番目は知らない人ですっけ?
リヒャルダ:髭の人
クリスタ:左から2番目だ
GM:そう、その人がまだ会ってないようですね。
リヒャルダ:そういや具体的に何やる集団なのか聞くの忘れてた
クリスタ:実際は、吸血鬼なおばちゃんもですがw
GM:この5人が中心になっていたのは事実のようだ。こいつら、もともとハイゼンの貴族間同盟で、何かと裏で王家や総督を操っていたんですよ。
クリスタ:(なるほど。。。永遠に混沌をもたらすとか?
GM:目立たぬよう・・それでいて意を通すよう。例えば跡目で都合悪い人なら挿げ替えるてきな。
リヒャルダ:組織の目標的な。国のお偉いさんを操って楽して暮らそうの会?
GM:そうw それで今までは楽しんでましたw
クリスタ:なるほど
ワイズ:取りあえず貴族特権の維持…あー、王政が残ってる必要があるのね。
GM:ところが、どうやらハイゼン戦役で評議会制になったので、これがやりづらくなったのも事実ですね、近年は。ほら、評議員議員がいるようになっちゃったから。
ワイズ:エルクとかもっと悪いとネルバみたいに民主化されると困るw
GM:まぁあちょっと民主化したせいで、この連環も力が及ばなくなってきたんで、さらなる段階へ・・と考え出したのでしょうねー
リヒャルダ:皆強そうなんだからちょっと働いたら稼げそうなのに
クリスタ:そですねw人外だし
GM:目だったら魔物だから討伐されちゃうw
クリスタ:w
リヒャルダ:他種族でも社長の顔を見たことない社員ばかりの大企業とか興せそうだし
ワイズ:今回みたいになーw

GM:うむw さて、ってな感じで、先いきますかね?w
リヒャルダ:はーい
GM:あとは・・階段だけですねー。
リヒャルダ:階段いきましょか

GM:この先はもうシークレットもないみたい。でまかせの扉だけ。んじゃ階段下ります?
クリスタ:はーい
GM:ざっざっざ

こうして、また地下2Fへ向かった一行
GM:この部屋の壁はゴブレットの側面のような大きな曲線を描いてのびている。雪のように白い絹のカーテンが壁を覆っており、目に見えない風に波打っている。精巧な、もつれた文様が床に刻まれており、部屋の中心の大きな円形のエリアを覆っている。
GM:知覚ー!
クリスタ:1d20+9+8+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 18[18]+9+8+5 > 40
ルクレチア(従者):1d20+0+6+0 【知覚】
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+0+6+0) > 19[19]+0+6+0 > 25
ワイズ:1d20+-1+8+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+8+5) > 6[6]-1+8+5 > 18
リヒャルダ:40とか全部分かるでしょ
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+5+5 【知覚】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20-1+5+5) > 17[17]-1+5+5 > 26

ユリアーナ王女:壁の角っこで・・!「た・・たすけ・・て」



ユリアーナ王女:王女”?
クリスタ:ん?
リヒャルダ:1d20+0+8+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+8+2+1) > 4[4]+0+8+2+1 > 15
ユリアーナ王女:王女が鎖でつながれて息も絶え絶えだ
ミア:1d20+1+5 【知覚】
DiceBot : ミア:(1D20+1+5) > 9[9]+1+5 > 15

クリスタ「ほんものか?」

ワイズ:感情チェックで
GM:感情・・・!よ、よめない!あやしいw 看破どぞ!
リヒャルダ:1d20+0+8+5+1 【看破】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+8+5+1) > 19[19]+0+8+5+1 > 33
クリスタ:1d20+9+8+5 【看破】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 11[11]+9+8+5 > 33
ワイズ:1d20+-1+8+2 【看破】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+8+2) > 18[18]-1+8+2 > 27
GM:ヒルダ、ワイズ! しむらうしろー!
リヒャルダ:何かいる?
クリスタ:のかな?(殺し屋さんが



円環の殺し屋1「!!」
ユリアーナ王女「・・・なーんだよ、そのマスクは。ばれちまったらしょうがねぇなー」

ユリアーナ王女:くちゃくちゃくちゃ(なんか、王女の体がとけだしたー!・・「くちゃ音」はこれだ!
リヒャルダ:この人がくちゃくちゃさんなのか
クリスタ:なるほど
GM:すると、そのくちゃくちゃがまた別の男の体にかわって・・・・あ!




クリスタ:(おぉ、円環の人が。

ダミアン・ヴァイツ「ダミアンだ、よろしくな。」
クリスタ「ふむ・・」
ダミアン・ヴァイツ「粘体と融合した、俺の体、あじわえよ!」いにしあーw

リヒャルダ:ターミネーター2の敵みたいな感じかしら
ダミアン・ヴァイツ:そそw T1000w
リヒャルダ:1d20+3+8 イニシアチブ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+8) > 14[14]+3+8 > 25
ダミアン・ヴァイツ:1d20+7+8 イニシアチブ
DiceBot : ダミアン・ヴァイツ:(1D20+7+8) > 3[3]+7+8 > 18
ワイズ:1d20+9+8 イニシアチブ
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8) > 4[4]+9+8 > 21
クリスタ:w
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5 イニシアチブ
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5) > 1[1]+5+5 > 11
円環の殺し屋1:1d20+5+7 イニシアチブ
DiceBot : 円環の殺し屋1:(1D20+5+7) > 18[18]+5+7 > 30
クリスタ:1d20+0+8 イニシアチブ(先読み行動で常に有利)
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+8) > 20[20]+0+8 > 28
クリスタ:1d20+0+8 イニシアチブ(先読み行動で常に有利)
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+8) > 10[10]+0+8 > 18
ミア:1d20+2+5 イニシアチブ
DiceBot : ミア:(1D20+2+5) > 9[9]+2+5 > 16
ルクレチア(従者):1d20+1+6 イニシアチブ
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+1+6) > 4[4]+1+6 > 11
GM:皆ふったかなー
リヒャルダ:殺し屋さん早い
クリスタ:うむ

円環の殺し屋1:まぁプロですからw ではこちらからーw
円環の殺し屋1:1はアリアに
円環の殺し屋1:1d20+23 vsAC レイピア+2命中
DiceBot : 円環の殺し屋1:(1D20+23) > 7[7]+23 > 30
円環の殺し屋1:はずれかいw
円環の殺し屋2:こっちはミアに
円環の殺し屋1:・ハームズストライク:pp3 vsAC ミスでも半減。
円環の殺し屋1:1d20+23 vsAC レイピア+2命中
DiceBot : 円環の殺し屋1:(1D20+23) > 7[7]+23 > 30
円環の殺し屋2:ちょどー
円環の殺し屋1:4d7+7+5 ハームズストライクダメージ(ミスでも半減)
DiceBot : 円環の殺し屋1:(4D7+7+5) > 15[4,6,2,3]+7+5 > 27
円環の殺し屋2:27だめー
円環の殺し屋2:ミアね。
ミア:痛いニャー
円環の殺し屋2:あ、そっち3だった。2はワイズに
クリスタ:すいません。
クリスタ:ちょうど+4すれば、はじけます?
円環の殺し屋2:・ヘクターリングストライク:pp2 vsAC 次T終了まで相手に対し有利。
円環の殺し屋2:1d20+23 vsAC レイピア+2命中
DiceBot : 円環の殺し屋2:(1D20+23) > 10[10]+23 > 33
円環の殺し屋2:かってーなw
ミア:ACは30だからはじけるけど半減ダメにゃ
クリスタ:あ、ダメははいるのか
クリスタ:半減の方がましか
円環の殺し屋2:うむ13ダメねミア
クリスタ:●スピリッツ・シールド(sprits shield)|pp:1| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(目標が敵に攻撃命中をされた時。)|攻撃(-)|目標(精霊よりオーラ2内の味方全て)|効果(目標は全防御値が即座に+2される。(LV11以上で+4))|解説(敵から命中されたとき、防御値を上げて命中しなかったことにできる。ただし当然命中値が高い場合やクリティカルだと効果がない。)|
GM:ワイズにははずれー Sシールドか
ミア:ありがとうにゃー
クリスタ:はーい

GM:というわけでクリスタどぞ
GM:大乱戦だなw
クリスタ:ダミアン再生持ちなんですね
GM:はいw 
クリスタ:バフしとこう
クリスタ:●プレイヤー(prayer)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人よりオーラ5内のクリーチャー全て)|効果(オート:オーラ内の味方は全1d20判定に+1、敵は-1される。(シーン終わりまで続く))|解説(-)|
クリスタ:●ブレス(bless)|pp:2| |行動(副)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人より距離20までの味方全員)|効果(オート:このシーン終わりまで、命中+1のアーツボーナス。)|解説(-)|
クリスタ:オーラ5なので、敵も味方も全員ですね
GM:なる
クリスタ:1)は
クリスタ:●ウィナー・スタイル(winner style)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(-)|効果(以降、遭遇中ずっと近接攻撃の命中に+1のボーナスを得る。)|解説(遠隔ではこのボーナスはつかない。遭遇ずっとなので最初に発動すべきアーツである。)|
クリスタ:おわり

GM:ヒルダどぞー
リヒャルダ:まとめよう
GM:
クリスタ:w
リヒャルダ:・イリューソリィ・フード:pp4 vsMC 遠投10:7×7内の敵すべて ダメ:2d10 ヒット:命中した相手は遠投した方向の中心へ2マス「引き寄せ」られ、「幻惑状態」になる(セーブ・終了)「黒魔法」「装具」『幻』
GM:おうふw
リヒャルダ:1d20+4+8+1+3+4 vsMC イリューソリィ・フード
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+8+1+3+4) > 12[12]+4+8+1+3+4 > 32
GM:まとめられたw
リヒャルダ:ダミアンさんの周りが良いかな
リヒャルダ:2d10 イリューソリィ・フードダメ
DiceBot : リヒャルダ:(2D10) > 9[2,7] > 9
リヒャルダ:でも2マス移動か
GM:どこ中心にするかですね
リヒャルダ:あとダミアンさんも掛かってるのかw
GM:おうふw
GM:動かしていいですよw<敵コマ 2マスずつ
リヒャルダ:どこにしよ
アリア=ヴァレンツィ:この猫に突っ込むのが良いのでは?
GM:つっこむなら、1d6ダメ衝突ですねw
クリスタ@命中+2,1d20+1:いっぱい集まってきたw
リヒャルダ:2マス移動だから衝突はしないな
GM:うはw おk
リヒャルダ:私は逃げる
GM:どうぞw 階段のほうへw
リヒャルダ:おわり

GM:ワイズどぞー
ワイズ:1d7 スティンギングシグネイチャー(pp1)アーツの使い手本人以外への攻撃は全て不利状態となる(セーブ・終了)
DiceBot : ワイズ:(1D7) > 5
リヒャルダ:あと皆「幻惑」ね
GM:おうふ
クリスタ@命中+2,1d20+1:おぉ
ワイズ:当たったらね。 目標はスライム男
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 7[7]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 34
クリスタ:+2しても、36か。。
ワイズ:剣のvsRC変換で
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 7[7]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 34
クリスタ:おぉ、あたりですねw
GM:お。しかもこいつは挟撃不可だからね<ダミアン
リヒャルダ:「幻惑」・相手に有利状態を与える。・本人のターン時、行動は(自由・主・副)のいずれか1回しか出来ない。即応行動は不可。・挟撃参加不可。
リヒャルダ:うむ
GM:そうだ、幻惑だったww
ワイズ:あ、まあ最初ので当たってたからヨシ
GM:ダメくださいー
ワイズ:1d7 スティンギングシグネイチャー(pp1)アーツの使い手本人以外への攻撃は全て不利状態となる(セーブ・終了)
DiceBot : ワイズ:(1D7) > 6
ワイズ:後シフト移動で終わり
GM:6ダメのみ?
GM:外れたからそうか。あい
ワイズ:これのメインは「不利状態:ですからw

GM:んでダミアンー
ワイズ:当たってるので不利です
GM:まず5回復・・
GM:クリスタとルクレさん、隙攻撃どぞw
クリスタ:はーい
GM:有利で
クリスタ@命中+2,1d20+1:1d20+4+8+5+3 vsAC 基本接近武器命中(ジェムレジスト・ブレード)
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(1D20+4+8+5+3) > 16[16]+4+8+5+3 > 36
GM:あ、うそうそ
GM:動かなくておk
ルクレチア(従者):1d20+4+6+3+2  vsAC チェインスピア命中
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+4+6+3+2) > 12[12]+4+6+3+2 > 27
GM:隙攻撃しなくていいですーw
クリスタ:はーいえ
ダミアン・ヴァイツ(幻惑:1d20+22 vsAC モーフィックウェポン近接x2命中 (間合いも2まで可能)
DiceBot : ダミアン・ヴァイツ(幻惑:(1D20+22) > 5[5]+22 > 27
クリスタ:はーいw
GM:とどくwww
ダミアン・ヴァイツ(幻惑:1d20+22 vsAC モーフィックウェポン近接x2命中 (間合いも2まで可能)
DiceBot : ダミアン・ヴァイツ(幻惑:(1D20+22) > 3[3]+22 > 25
GM:出目わ瓜はずれーw 
GM:2マスまでのびるのでした。ダミアンおわりー

GM:ミアにゃーどぞ
ミア:にゃ!
ミア:ルクレチアさん巻き込みそう
クリスタ:下記なので、セーブ終了?
・イリューソリィ・フード:pp4 vsMC 遠投10:7×7内の敵すべて ダメ:2d10 ヒット:命中した相手は遠投した方向の中心へ2マス「引き寄せ」られ、「幻惑状態」になる(セーブ・終了)「黒魔法」「装具」『幻』
GM:あ、んじゃセーブ
ダミアン・ヴァイツ(幻惑:1d20>=10 セーブ
DiceBot : ダミアン・ヴァイツ(幻惑:(1D20>=10) > 10 > 成功
クリスタ:おぉ、やるな
GM:ダミアンもどり
ミア:正気に戻った
GM:あ、ミアどする?
ミア:・ソニック・ブラスト PP:0 主 距離5のクリーチャー1体 CHA vs TC ダメ:1d6+cha(音波)ヒット:さらに次のバード本人のターン終了まで「移動2状態」になる
ミア:こっちかにゃ
GM:殺し屋狙い?
ミア:うん
ミア:3さんで良いか
GM:近くの3かな。あい
ミア:1d20+4+5+1 vsTC ソニックブラスト
DiceBot : ミア:(1D20+4+5+1) > 12[12]+4+5+1 > 22
ミア:にゃ~
GM:ルクレさん次どぞ
ミア:・フォロー・プレイ PP:0 副:距離10マス以内の味方1人 目標のppは+4される。(LV11+15で+4、LV16-20で+5)
GM:お、皆さんppすよー
GM:誰にするか
ミア:クリスタかアリア
ミア:クリスタで
GM:だそうですー
クリスタ@命中+2,1d20+1:ありがとうございます!
ミア:おわりにゃ

GM:ルクレさんーどぞ
ルクレチア(従者):はーい
ルクレチア(従者):●ゾーン・オヴ・ヴィクトリー(zone of victory)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」「区域」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人からオーラ2)|効果(区域内にいる本人と味方は「有利」を得る。次のターン以降副行動消費で維持できる。)|解説(集団を有利に導く技。)|
GM:有利範囲きた
ルクレチア(従者):この範囲で、
ルクレチア(従者):●ホイール・レイディアンス・アタック(wheel radiance attack)|pp:3|vs AC|行動(主)|タグ(「武器」)|属性(「光」)|トリガー(-)|攻撃(近接範囲)|目標(オーラ2内の敵全て)|効果(ヒット:命中した相手のみ、継続5(光)ダメ―ジ。(セーブ終了)ミス:ダメージ半減。)|解説(-)|ダメージ(2w+STR(光))
GM:おお
ルクレチア(従者):1d20+4+6+2+1+2 アーツSTR命中。
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+4+6+2+1+2) > 7[7]+4+6+2+1+2 > 22
ルクレチア(従者):1d20+4+6+2+1+2 アーツSTR命中。
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+4+6+2+1+2) > 20[20]+4+6+2+1+2 > 35
ルクレチア(従者):おっと、クリティカル
GM:クリット!
ルクレチア(従者):くりてぃかるでも、ダミアンはあたらない?のかな
GM:いや、20なんであたりますよ
ルクレチア(従者):2d6+4+1 (光) ホイール・レイディアンス・アタック(wheel radiance attack)
DiceBot : ルクレチア(従者):(2D6+4+1) > 5[2,3]+4+1 > 10
ルクレチア(従者):これのMAX
GM:17か
ワイズ:17
ルクレチア(従者):プラス ヒット:命中した相手のみ、継続5(光)ダメ―ジ
GM:おうふw
ルクレチア(従者):おわり

GM:つぎーアリアー
アリア=ヴァレンツィ:スライム男に
GM:ほい
アリア=ヴァレンツィ:CQC 有利攻撃で
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3+4+3+4 CQC vsAC (A剣+2+帯+甲+格闘)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3+4+3+4) > 11[11]+5+5+2+3+4+3+4 > 37
GM:おしい
アリア=ヴァレンツィ:バフ+1*2で命中w
GM:なるww
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3+4+3+4 CQC vsAC (A剣+2+帯+甲+格闘)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3+4+3+4) > 5[5]+5+5+2+3+4+3+4 > 31
アリア=ヴァレンツィ:2d7+5+2d8+2+4+3
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(2D7+5+2D8+2+4+3) > 2[1,1]+5+10[4,6]+2+4+3 > 26
アリア=ヴァレンツィ:2d6
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(2D6) > 9[4,5] > 9
アリア=ヴァレンツィ:毒も併せて35
GM:おお
クリスタ@命中+2,1d20+1:結構、イタイ
ダミアン・ヴァイツ(継続光5ダメ:[]
ダミアン・ヴァイツ(継続光5ダメ:「ぬうぅ」
GM:2rめー殺し屋いきまーす
GM:1は精霊のウサギにw
クリスタ@命中+2,1d20+1:おっと
GM:光5ダメくらってとw
円環の殺し屋1(幻惑(継続光5ダメ:1d20+23 vsAC レイピア+2命中
DiceBot : 円環の殺し屋1(幻惑(継続光5ダメ:(1D20+23) > 1[1]+23 > 24
GM:ふぁんぶるぅ
クリスタ@命中+2,1d20+1:w
GM:1はワイズに
円環の殺し屋1(幻惑(継続光5ダメ:1d20+23 vsAC レイピア+2命中
DiceBot : 円環の殺し屋1(幻惑(継続光5ダメ:(1D20+23) > 5[5]+23 > 28
円環の殺し屋1(幻惑(継続光5ダメ:1d20+23 vsAC レイピア+2命中
DiceBot : 円環の殺し屋1(幻惑(継続光5ダメ:(1D20+23) > 20[20]+23 > 43
円環の殺し屋1(幻惑(継続光5ダメ:1d20+23 vsAC レイピア+2命中
DiceBot : 円環の殺し屋1(幻惑(継続光5ダメ:(1D20+23) > 19[19]+23 > 42
GM:不利だからはずれー
GM:3はミアに
円環の殺し屋3(幻惑(継続光5ダメ:1d20+23 vsAC レイピア+2命中
DiceBot : 円環の殺し屋3(幻惑(継続光5ダメ:(1D20+23) > 14[14]+23 > 37
円環の殺し屋3(幻惑(継続光5ダメ:1d20+23 vsAC レイピア+2命中
DiceBot : 円環の殺し屋3(幻惑(継続光5ダメ:(1D20+23) > 6[6]+23 > 29
GM:不利ではずれーw
円環の殺し屋3(幻惑(継続光5ダメ:1d20>=10 セーブ
DiceBot : 円環の殺し屋3(幻惑(継続光5ダメ:(1D20>=10) > 7 > 失敗
ミア:こわいにゃー
円環の殺し屋2(幻惑(継続光5ダメ:1d20>=10 セーブ
DiceBot : 円環の殺し屋2(幻惑(継続光5ダメ:(1D20>=10) > 8 > 失敗
円環の殺し屋1(幻惑(継続光5ダメ:1d20>=10 セーブ
DiceBot : 円環の殺し屋1(幻惑(継続光5ダメ:(1D20>=10) > 14 > 成功

GM:クリスタどぞー 敵おわり
クリスタ@命中+2,1d20+1:はーい
円環の殺し屋1(継続光5ダメ:1d20>=10 セーブ
DiceBot : 円環の殺し屋1(継続光5ダメ:(1D20>=10) > 4 > 失敗
円環の殺し屋2(幻惑(継続光5ダメ:1d20>=10 セーブ
DiceBot : 円環の殺し屋2(幻惑(継続光5ダメ:(1D20>=10) > 13 > 成功
円環の殺し屋3(幻惑(継続光5ダメ:1d20>=10 セーブ
DiceBot : 円環の殺し屋3(幻惑(継続光5ダメ:(1D20>=10) > 12 > 成功
クリスタ@命中+2,1d20+1:精霊いちは、頭の上に
GM:セーブ処理しときました。あいうさぎさん
クリスタ@命中+2,1d20+1:ダミアンさんに
クリスタ@命中+2,1d20+1:●アウェイクン・シン(awaken sin)|pp:3|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「恐怖」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(接触したクリーチャー1体)|効果(ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。)|解説(-)|ダメージ(1d5/本人LV(10d5まで))
GM:おお
クリスタ@命中+2,1d20+1:1d20+9+8+3+2+3 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(1D20+9+8+3+2+3) > 8[8]+9+8+3+2+3 > 33
クリスタ@命中+2,1d20+1:1d20+9+8+3+2+3 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(1D20+9+8+3+2+3) > 5[5]+9+8+3+2+3 > 30
クリスタ@命中+2,1d20+1:10d5+2 アウェイクン・シン(awaken sin)
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(10D5+2) > 29[1,2,5,3,2,4,2,5,1,4]+2 > 31
GM:あたってるーw
クリスタ@命中+2,1d20+1:●スピリット・バイト(sprit bite)|pp:0|vs AC|行動(副)|タグ(「白魔法」「精霊」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(精霊に隣接しているクリーチャー1体)|効果(-)|解説(プライマルシャーマン相棒の基本技。シャーマンのスピリットファングスより強化されている。)|ダメージ(2d10+WIS)
クリスタ@命中+2,1d20+1:1d20+9+8+3+2+3 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(1D20+9+8+3+2+3) > 13[13]+9+8+3+2+3 > 38
GM:ugo
クリスタ@命中+2,1d20+1:1d20+9+8+3+2+3 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(1D20+9+8+3+2+3) > 18[18]+9+8+3+2+3 > 43
GM:ちょww
クリスタ@命中+2,1d20+1:2d10+9+2 スピリット・バイト
DiceBot : クリスタ@命中+2,1d20+1:(2D10+9+2) > 15[7,8]+9+2 > 26
GM:あと2で重傷ww
クリスタ:プラス  ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する
GM:あいw
クリスタ@命中+2,1d20+1:おわり

GM:ヒルダどぞーボスにもう一息
リヒャルダ:もっかいフード行く?
クリスタ@命中+2,1d20+1:おぉ、範囲で幻惑いいかも?
リヒャルダ:範囲だとルクレチアさん巻き込んじゃうから打てないのよね
クリスタ@命中+2,1d20+1:あ、なるほど。。。
リヒャルダ:・イリューソリィ・フード:pp4 vsMC 遠投10:7×7内の敵すべて ダメ:2d10 ヒット:命中した相手は遠投した方向の中心へ2マス「引き寄せ」られ、「幻惑状態」になる(セーブ・終了)「黒魔法」「装具」『幻』
リヒャルダ:1d20+4+8+1+3+4 vsMC イリューソリィ・フード
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+8+1+3+4) > 16[16]+4+8+1+3+4 > 36
クリスタ@命中+2,1d20+1:まだ、幻惑な人がいるんですね。2名ほど
GM:そっちかw
リヒャルダ:2d10 イリューソリィ・フードダメ
DiceBot : リヒャルダ:(2D10) > 7[4,3] > 7
クリスタ@命中+2,1d20+1:7*7って、広いですねw
GM:おw
リヒャルダ:この部屋全部かな

ダミアン・ヴァイツ(継続光5ダメ(次Tまで幻惑「く・・まいった!」w

クリスタ@命中+2,1d20+1:すごい
クリスタ@命中+2,1d20+1:うん?
クリスタ@命中+2,1d20+1:あぁ、重傷
ダミアン・ヴァイツ(継続光5ダメ(次Tまで幻惑:ヒルダ、+8pp w
ダミアン・ヴァイツ(継続光5ダメ(次Tまで幻惑:他の人+4
リヒャルダ:みんな帰宅していくのかな
アリア=ヴァレンツィ:(あー、さっきの伯爵の同類かw)
クリスタ:ですかね

ダミアン・ヴァイツ「冗談じゃねぇ。こんなの相手にしてられっか」(連環も、今や結束がw)
クリスタ「ふむ。。」
リヒャルダ「うん。上の悪魔さんもそう言って帰っていったわよ」
クリスタ「あなたもなにか情報くれませんか?」
ダミアン・ヴァイツ「おまえら、引け(部下に向かって)。やはりあいつも賢いな。どうだ?俺もゆるしちゃくれねえか?」
リヒャルダ「あと吸血鬼の女性がいるみたいだけど、ついでにその人も帰ったりしないかしら」
クリスタ「そうだな」

ダミアン・ヴァイツ「彼女は無理かもなぁ・・。」

アリア=ヴァレンツィ:(とはいえ、暗殺者の元締めっぽいの生かしておいていいんですか?確かにここで殺し合いするのもきついですけど)
ダミアン・ヴァイツ「あのいまいましいロッシュめ。いや、逃がしてくれたら、もう暗殺団に手出しはさせねぇ。」

クリスタ:(どうなんだろう。。なるほど

ダミアン・ヴァイツ
「もうあのご老体に付き合うのはごめんだぜ。」
リヒャルダ「んー・・・情報何かないかなロッシュの弱点とか?」
クリスタ「そうだな」
ダミアン・ヴァイツ「ロッシュの・・か。まぁ手ごわい高魔法使いだが・・。あ、そうそう。あいつの計画なら多少は」
クリスタ「計画?」

ダミアン・ヴァイツ「あいつ、どうやら自分が死んでも何か保険かけているらしいぜ。”我死すとも”なんて言っているしな。もっともあいつ長年生きていたらしいが。そんな何年も生きているやつが、なぜ死を急に話すかねぇ。不気味だとおもわねーか?」
クリスタ「たしかに」
リヒャルダ「もうそろそろ死ぬのかしら」
ダミアン・ヴァイツ「どうだかな。確かにいろいろ限界なのかもしれねぇな」

リヒャルダ:これが異世界転生者の末路か
クリスタ:長生きしすぎ。。

ダミアン・ヴァイツ「ま、詳細は奴の部屋に行くんだな。この先だ。」
リヒャルダ「悪魔さんは魂を入れ替えるって言ってたけど」
ダミアン・ヴァイツ「そこまでは知らない。あ、そうそう。最後に一つ」
クリスタ「吸血鬼のおばちゃんの弱点は、知らぬか?」
ダミアン・ヴァイツ「次の次の部屋。一見何もないが、隠し通路があるぜ。公爵の御老公はその通路の先の部屋だ。」
クリスタ「なるほど」
リヒャルダ「ありがとう」
ダミアン・ヴァイツ「あの吸血鬼おばさんは、発明が好きでな。心しろよ。一流のマイスターでもある」
クリスタ「吸血鬼なのに、発明なのか」

ワイズ:(あー、この前の自爆ゴーレム)

クリスタ「あぁ、なるほどな」
ダミアン・ヴァイツ「そう、ゴーレムは彼女の作品だ」
リヒャルダ「すごーい」
ダミアン・ヴァイツ「その上、手下に吸血鬼どもがいる。俺たち暗殺部隊も近寄らねぇ。」
クリスタ:「やっかいだな。。」
ダミアン・ヴァイツ(継続光5ダメ(次Tまで幻惑:「とまぁ・・こんなところかな。逃がしてくれねぇか。もううんざりなんだよ」w
ワイズ:(いやまぁドラキュラの頃のロンドンイメージすると、私らより未来ですしね。
リヒャルダ:(んー。でもこっちも既に飛行船とかあるのよね
ダミアン・ヴァイツ(継続光5ダメ(次Tまで幻惑:あるw 考えようによっては、19cくらいいってるw
リヒャルダ:ダミアンさん帰宅で
クリスタ:w
ダミアン・ヴァイツ(継続光5ダメ(次Tまで幻惑:「わりぃな。もう会うこともあるめぇ」(どろどろどろ
クリスタ:溶けるんだ。。
ダミアン・ヴァイツ(継続光5ダメ(次Tまで幻惑:隙間から逃げてったw (スライムだしw
クリスタ:さすが、Tっx
リヒャルダ:地中移動とかできるみたいだし
GM:うんw
クリスタ:なるほど

GM:というわけで、今宵はここまですかねw
クリスタ:はーい
GM:こいつのお宝とか、まぁいろいろありますーw お疲れでしたー!

リヒャルダ「みんな個性的な帰宅方法ね」
クリスタ「そうだな。。」
ワイズ:「貴族の」寄り合い所帯なんで、彼もそれなりの収入はあるでしょうしそうそう身バレしてまで副業しようとは思わないでしょ。
こうして、連環のメンバーを次々攻略していく。残りは女吸血鬼アデラと叔父ことパニヴァルだ!(つづく


(リプレイ目次へ)