ハイゼンスローン


第6部:ハイゼンの新王
第55話:「連環の終焉」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。
ワイズ・キルシュバウム
人間男性38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして継いだ。

その他の登場人物 
  アリア・ヴァレンティ
23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  ルクレチア
人間女性。21歳。実は前章で「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。
  ミア
17歳のラカスタ女性バード。リヒャルダの従者。当然猫の意思がわかる。「にゃ」と言葉の末端につけるのは口癖。
パニヴァル・ロッシュ
公爵。秘密貴族同盟「永遠なる連環」のリーダー。ヒルダの父の兄・・つまり叔父に当たるが、だが実はアークシスの改造魔法技術で何世代にも渡り自分の子孫に成りすましていた。今回の一連の事件の首謀者であり、強大な魔術師でもある。
  ネラリーン・アデラ
永遠なる連環の一員で吸血鬼。元はハイゼン戦役の主犯の一人だったカドレフ将軍の妻。そしてユリアーナ王女の実母である。凄腕のグランドマイスターでもある。



●A.I240/12/15  夜 アンティオス遺跡旧魔法研究所地下



GM:んじゃ皆さん、コマだしてくださー。ここの部屋にねw 前回通り。ここであのT1000ならぬダミアンを倒した部屋ですな。倒したってか降伏させたw
リヒャルダ:溶けて帰って行った
クリスタ:はいw
GM:うむw というわけで、続き始まり始まり~w 55回か。そろそろこのダンジョンも佳境かな。というわけでこの部屋にある肖像画で、永遠なる円環のメンバー5人がわかったということで、あと二人ですね!
GM:hpとかppは回復したかな?
ミア:PP前回配ったにゃー
GM:そうだったw ミアのおかげでそこは心配なくなったんだw バークスキン薬欲しい人いるのでは?w
リヒャルダ:ミアとAC変わらなかった
GM:おうふw
リヒャルダ:貰っておこうかな
GM:どうぞん。買い戻しで。
リヒャルダ:はーい
GM:他の人は大丈夫かな?
クリスタ:ミアを回復します
クリスタ:MAX:18HPを回復する。 ヒーリング・スピリット2(healing sprit2)
GM:傷づいていたのか
クリスタ:足らないな
ミア:喰らってたにゃ
クリスタ:もっかいいっときます?
ミア:お薬飲むから大丈夫にゃ
クリスタ:はーい
クリスタ:18だけ回復お願いします
リヒャルダ:所持金消えて分からなくなったからちょっとコマだし直す
GM:はーい
GM:あれ、クリスタってなんでこんなにpp高いんだろう
クリスタ:前回も同じ話題がw
リヒャルダ:それ前回解決したはず
GM:あれ、すっかり忘れてるッw
リヒャルダ:アークシスでPP上限+3ぐらいになるアクセサリ貰ったんじゃなかったっけ
リヒャルダ:(うろおぼえ
GM:ぽむ! それか
リヒャルダ:でも装備してたっけ
クリスタ:神の贈り物(1)+特技(1)+ハイエロファント能力(2)+ワッペン(王子の贈り物)(4)
リヒャルダ:王子からか
クリスタ:アクセサリーに一応。プロテクションリング外さなきゃ
GM:あい、失礼しましたw 合点合点

GM:とりあえず、はじめますかー。
ワイズ:おk
GM:さて、行くべき場所は、もうすぐそこの両開き扉ですね
リヒャルダ:1d4+2 ヒーリングサーフ
DiceBot : リヒャルダ:(1D4+2) > 2[2]+2 > 4
GM:ミア回復ねw
ミア:にゃ
ミア:サーフ持ってなかったニャ
リヒャルダ:おけー
GM:おうふw さて、どうします?ドア
リヒャルダ:聞き耳からかな
GM:知覚どぞん
リヒャルダ:1d20+0+8+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+8+2+1) > 8[8]+0+8+2+1 > 19
リヒャルダ:びみょ
GM:音は聞こえない・・。
クリスタ:1d20+9+8+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 14[14]+9+8+5 > 36
ワイズ:トラップチェックの方で。
GM:物音はしないようですねぇ。ワイズも知覚どぞ
ワイズ:(メカ担当とか言ってたし)
クリスタ:なにもなしですか
GM:いや、ここはたぶん・・看破
ワイズ:1d20+-1+8+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+8+5) > 4[4]-1+8+5 > 16
クリスタ:1d20+9+8+5 【看破】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 3[3]+9+8+5 > 25
クリスタ:・・・
GM:何もなくみえる<ワイズ クリスタ。うん、扉は開くみたい。罠なし
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+5+5 【看破】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20-1+5+5) > 11[11]-1+5+5 > 20
クリスタ:なるほど
リヒャルダ:1d20+0+8+5+1 【看破】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+8+5+1) > 15[15]+0+8+5+1 > 29

GM:この先はおそらく、先ほど降参させたダミアンの私室だろうか?
リヒャルダ:おばさんの部屋じゃないのか
クリスタ:じゃあ、あけますか
ワイズ:それなら開けよう。
GM:はーい。がちゃ


GM:赤い絹のカーテンがここの壁を覆っていて、不可思議な風によって穏やかにふくらんでいる。
黄金の光の破片が空中に浮かんでいて、この部屋の豪華な家具を照らしている:クッションの詰められた革とベルベット張りの椅子、重厚なダークウッドで作られたテーブルと本棚、そして空間を専有する大きな絵画である。この部屋の中央にある大きなテーブルの上に、巨大なローストされた獣の肉がある。
ワイズ:(あれの場合、タンスの下とかふざけた所に隠れてるのが最大のポイントなので)
クリスタ:(ACはすでにプロテクションリングはずした値だった。
GM:そしてここは妙にきれいですね。テーブルにはぜいたくにもブランデーやワインとか結構ある。

リヒャルダ「良い部屋に住んでたのねー」
クリスタ「ほー、たしかにな」
リヒャルダ「共同ラウンジかしら」

GM:果物もある。イチジク、ブドウ、ジュビリー・パイ、オリーヴ、ザクロ・・子牛のロースト肉もあるw
ワイズ:カーテンの裏全部調べて。ここ地底なのに風が有る時点で。
クリスタ:優雅だ
GM:なぜ地下に風がある?・・そこで、魔法知識~!
クリスタ:裏、しらべるー
クリスタ:ヒルダせんせー。。
GM:裏はただの地肌だw
クリスタ:むぅ
ワイズ:1d20+-1+8+5+2 【魔法知識】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+8+5+2) > 6[6]-1+8+5+2 > 20
リヒャルダ:はーい
リヒャルダ:1d20+4+8+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+8+5) > 16[16]+4+8+5 > 33
クリスタ:おぉ、さすがである
GM:さすがヒルダw あーこれはあれですね。ちょっとした永久魔法ですね。外の空気をつなげて出している。
クリスタ:(ワイズさんも修正すごいな
リヒャルダ:(ジュビリーパイがなんなのか調べてた。材料の名前じゃなくて記念日に作るやつらしい
クリスタ:(いいなこんな部屋がほしい
GM:よく魔法使いがダンジョン作る時にやるみたいです。そうそうw<ジュビリーパイ
ワイズ:+2は上級吟遊詩人で知識全般に。 +5は★で。
クリスタ:(なるほど
GM:んで、カーテンを調べているとだ・・すとんと・・なにか紙が堕ちた

リヒャルダ「なんの記念のジュビリーパイなんだろ?」

GM:ヒルダ、たぶん連環の創立うん周年記念とかだろうかw
GM:さて、紙が落ちたが・・
ワイズ:(受け取り拒否された魚のパイとか?)
GM:あ、みんなコマを移動させてねw
リヒャルダ:(ジブリだと美味しそうだけどアレ原作だとスターゲイザーだから
GM:なるほどw
リヒャルダ:(あの見た目じゃ友達に出せないよなぁってなる

忌々しいロッシュめ!
何もしないでいるのにはうんざりだ!
我々は 5 年前の馬車事故を起こしていながら、それに対して何もしなかった。
今やレオンハルトは罪人だ。
そしてこの王冠に値する秘密はただの役に立たない歴史に関する雑学になってしまったじゃないか!
もし我々が王をひざまずかせるのではなく、暗闇でこそこそと隠れているだけなら、
不死に何の意味があろうか?

私は今こそ我々が玉座を奪う時だと申し上げる。
アデラは家系による相続権の主張が出来るし、ジェロスと私は誰にでもなれる。
我々が支配できるのに秘密結社として支配する理由は何だ?
だがグームよ、私は君の鋭い目で背中を見守っていて欲しい。

どうだろうか?

GM:これ書いたのは・・どうやらあのt1000ことダミアンだとわかる。まぁこんな感じなので、早々に降伏したのも無理はない
クリスタ:なるほど
リヒャルダ:アデラさんが吸血鬼おばさんで、グームさんが悪魔の人だっけ?
GM:そうそう。んでダミアンがスライム男。ジュロスはあのワイズが化けてたラクシャサの男ねw
GM:マイロン・ジュロス
リヒャルダ:グームさんもさっさと帰っちゃったし、そりゃ帰るわね
クリスタ:うむw
アリア=ヴァレンツィ:やっぱりスライム逃がしたの不味かったかも… それも含めて5人とも不死ゆえの永遠の連環なんじゃない?
GM:そうともいえるw
クリスタ:なるほど。。死なない人たち、めんどいな
GM:”永遠なる”とは、伊達ではなかったようだ。
リヒャルダ:スライムおじさんも死なないのか
GM:死なないすねw 形状記憶で歳とらないしw
アリア=ヴァレンツィ:今生きてるのは放置してると絶対に死ななそうだしw
リヒャルダ:でも吸血鬼おばさんは歳とってる
クリスタ:うむ
リヒャルダ:かわいそう
クリスタ:とってるんですっけ?
GM:あれはほら、だいぶ後になって吸血鬼になったから・・w
クリスタ:あぁ、なるほど
GM:それでもそれまでエルフだしね
リヒャルダ:肖像画は吸血鬼になる前なのね
GM:そうそう
リヒャルダ:どうせなら若い時に不老不死になりたいよねー
クリスタ:たしかにw
GM:インタビューウィズヴァンパイアという映画があってだねw 子供のまま吸血鬼にされたりしたのがかわいそうだったちょ
リヒャルダ:ああ生き辛いなそれは

リヒャルダ:隣の部屋そろそろ攻めるか
クリスタ:うむ
GM:んじゃいきますか?
クリスタ:お隣の部屋の扉を聞き耳
クリスタ:1d20+9+8+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 14[14]+9+8+5 > 36
リヒャルダ:1d20+0+8+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+8+2+1) > 10[10]+0+8+2+1 > 21
ワイズ:トラップチェックの方で
ワイズ:1d20+-1+8+2 【看破】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+8+2) > 10[10]-1+8+2 > 19

GM:お・・今度は、こぽこぽこぽ・しゅーと何やら薬品みたいな音が?
クリスタ:実験室?。。うーん
GM:トラップは・・あ、鍵かかってますねー。罠はなし
クリスタ:鍵か。。
クリスタ:ワイズせんせーに
ワイズ:じゃあ開錠の方で
ワイズ:1d20+9+8+6 【盗賊】
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+6) > 11[11]+9+8+6 > 34
クリスタ:さすがである
GM:盗賊お・・開けますか?
ワイズ:開けるよー
クリスタ:はーい
リヒャルダ:はーい
クリスタ:いらっしゃいましたか。。
リヒャルダ:確かにおばさんになってる
ワイズ:あれ?ここスライムの管理下じゃないんだ。
クリスタ:うむ

部屋を開けると、そこは研究室らしき場所で、ネラリーン・アデラの吸血鬼おばさんがそこにいた!




ネラリーン・アデラ「ここは私のラボだよ。ま、私の部屋だね・・。」(そう、彼女情報あったと思うが、グランドマイスターの権威でもあるw

クリスタ「いきなり扉を開けたのは不躾でしたね。すいません」

GM:繋がれたビーカー、チューブ、レトルト台、そして瓶といった、大きなガラスと真鍮の装置が東の壁を覆っている。粘着質な、あらゆる色の液体が滴を垂らして、精巧で同調した模様でチューブの中を動いている。大理石のスラブ台に多くのフラスコと小瓶、るつぼ、そしてビュレットがある。木製の本棚とキャビネットには、数えきれないストッパー付きの粉末と液体の瓶が展示されている。頭上では、天井が木製の格子に覆われている。乾燥ハーブと花の束が格子から吊るされていて、部屋をジャコウめいた香
気で満たし、その枯れた美しい姿が部屋の天蓋を作り出している。

アリア=ヴァレンツィ:(死なないはずの生き物に必要な薬? なんでしょうね)

ネラリーン・アデラ「ふふふ、あーお前たちか。侵入者というのは・・王女のお付きの者たちだね。」
ネラリーン・アデラ”娘”が世話になったねぇ・・。」
クリスタ:「いえいえ」(そっか、お母さんか

ネラリーン・アデラ「ま、前もって警報を知ったからね。ま、生きては返さないけどね・・・やっておしまい!」部下二人にw
クリスタ「やはり、そうなるか。。」

GM:いにしあーw
ネラリーン・アデラ:1d20+11+8 イニシアチブ
DiceBot : ネラリーン・アデラ:(1D20+11+8) > 16[16]+11+8 > 35


ブラッドスポーン1:1d20+2+6 イニシアチブ
DiceBot : ブラッドスポーン1:(1D20+2+6) > 6[6]+2+6 > 14


リヒャルダ「それなら他の誰かと一緒に出迎えた方が確実じゃなかったの?」
クリスタ「たしかに」
ワイズ「あー、暗殺計画も承知で、蘇生妨害を除去する我々に歯向かう。と解釈して良いのですか?」
リヒャルダ「そうなのよね、娘への愛が無い」

リヒャルダ:(仲悪いのかな
GM:仲悪そうですw 連携とれてないしねw
クリスタ:(たしかに冷たい

クリスタ:(スタート位置は、どこからだろう
GM:あ、ドアの外ならどこでもいいですよ
クリスタ:1d20+0+8 イニシアチブ(先読み行動で常に有利)
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+8) > 20[20]+0+8 > 28
クリスタ:1d20+0+8 イニシアチブ(先読み行動で常に有利)
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+8) > 15[15]+0+8 > 23
ワイズ:1d20+9+8 イニシアチブ
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8) > 15[15]+9+8 > 32
リヒャルダ:1d20+3+8 イニシアチブ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+8) > 13[13]+3+8 > 24
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5 イニシアチブ
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5) > 2[2]+5+5 > 12
ミア:1d20+2+5 イニシアチブ
DiceBot : ミア:(1D20+2+5) > 1[1]+2+5 > 8
ルクレチア(従者):1d20+1+6 イニシアチブ
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+1+6) > 11[11]+1+6 > 18


ネラリーン・アデラ「もうあれは娘ではないわね。育てていたわけじゃなし。私は王家をお払い箱だったから・・。もはや今は地位への道具でしかない」

アリア=ヴァレンツィ:(いやまぁ、後でアンデッドにお迎えするとか… あれ?本当にどうでもいいとw)
GM:あ、皆さん一応ちゃんとスタート位置についてw
クリスタ:はーい

リヒャルダ「王位に着くより研究してた方が楽しそうに見えるけど」
ネラリーン・アデラ「それは私の単なる趣味だから!もっともその成果の実験を発揮できそうだわ。今はね!」

ネラリーン・アデラ:位置おkすか?
アリア=ヴァレンツィ:(開幕で何か範囲攻撃来そうだからばらけるの推奨)
リヒャルダ:おk
ネラリーン・アデラ:鋭いw
リヒャルダ:さすアリ
クリスタ:なるほど
アリア=ヴァレンツィ:(だって薬より毒ガスの方が似合ってそうだし)

ネラリーン・アデラ「まずはこれを実験しようかしら!」

ネラリーン・アデラ:1d20+24 vsAC pp1:電気爆弾命中(電撃+火)。距離10 3x3範囲ク全員。ミス半減。
DiceBot : ネラリーン・アデラ:(1D20+24) > 1[1]+24 > 25
ネラリーン・アデラ:ふぁんぶるーーww
アリア=ヴァレンツィ:(手投げ弾を足元に落とす奴?w)

リヒャルダ「あ、自爆した」

クリスタ:w
GM:いや、一応ミス半減だからw 
ネラリーン・アデラ:8d6+3 爆弾の電撃+火ダメージ(ミスでも半減)
DiceBot : ネラリーン・アデラ:(8D6+3) > 23[4,1,1,2,6,4,1,4]+3 > 26
ネラリーン・アデラ:13ダメー、そこのクリスタとルクレさんだな
ネラリーン・アデラ:それと、これでまずは吸血鬼らしく
クリスタ:いたい
ネラリーン・アデラ:見えているこの全員
ネラリーン・アデラ:・チャームアイ:pp2 副。vsMC オーラ10内ク全員を魅了し、アデラを目標にできなくなる(せーブ終了)
ネラリーン・アデラ:・1d20+19 アーツ命中。
ネラリーン・アデラ:1d20+19 アーツ命中。
DiceBot : ネラリーン・アデラ:(1D20+19) > 5[5]+19 > 24
ネラリーン・アデラ:MC24はあたらんかな・・
リヒャルダ:アリア掛かっとる
クリスタ:やばい
ネラリーン・アデラ:かかった人はアデラを狙えなくなります。魅了ですな
アリア=ヴァレンツィ:味方攻撃でないだけマシだし。
クリスタ:手下は攻撃できるんだ
ネラリーン・アデラ:できますw
リヒャルダ:あんまり効果ないな
クリスタ:w
ネラリーン・アデラ:あと、これだけさらにだしとくw
ネラリーン・アデラ:・サモンゴーレム。pp1「クロックワークゴーレム」召喚。副1s1
クリスタ:うわ、でましたね

クロックワークゴーレム「イエッサー」



GM:アデラおしまいw
クリスタ:自爆ロボくん
M:ワイズどぞー
リヒャルダ:PP1で出せるってことははよ本体倒さないと無限湧きしてくるってコト?
GM:そうw
クリスタ:うーん。そうなんですね。。
ワイズ:フェインティングフラリー(pp4)vsMC 敵に不利状態を与える
ワイズ:目標は当然オバサンw
GM:でしょうねw
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 6[6]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 33
GM:ACかたいよー
ワイズ:mcなので当たるわな
GM:MCかw
GM:おばさんの弱点MC
ワイズ:5d7+9+7 フェインティングフラリー (不利)
DiceBot : ワイズ:(5D7+9+7) > 18[5,5,3,2,3]+9+7 > 34

ワイズ:次ー
GM:クリスター
クリスタ:はーい
クリスタ:●ウィナー・スタイル(winner style)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(-)|効果(以降、遭遇中ずっと近接攻撃の命中に+1のボーナスを得る。)|解説(遠隔ではこのボーナスはつかない。遭遇ずっとなので最初に発動すべきアーツである。)|
クリスタ:移動します
ワイズ:(先読み走り=シフトなのでここまでなら)
GM:そうそう、行けますね<シフト
クリスタ:ここから
クリスタ命中+1:●アウェイクン・シン(awaken sin)|pp:3|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「恐怖」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(接触したクリーチャー1体)|効果(ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。)|解説(-)|ダメージ(1d5/本人LV(10d5まで))
GM:おおいつもの
クリスタ命中+1:いってみます
GM:もうみんなvsMC技もってたw
クリスタ命中+1:最近こればっかり
GM:まぁ有効ですからw
クリスタ:はいw
クリスタ命中+1:1d20+9+8+3+2+1 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ命中+1:(1D20+9+8+3+2+1) > 2[2]+9+8+3+2+1 > 25
クリスタ命中+1:1d20+9+8+3+2+1 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ命中+1:(1D20+9+8+3+2+1) > 14[14]+9+8+3+2+1 > 37
GM:あたりー
クリスタ命中+1:10d5+2 アウェイクン・シン(awaken sin)
DiceBot : クリスタ命中+1:(10D5+2) > 30[1,3,1,5,3,5,1,5,4,2]+2 > 32
GM:itaiw
クリスタ:ついでに、ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。
クリスタ:です
GM:ぴよってるし終わりかな?
クリスタ:おわり

GM:ヒルダ―
クリスタ:です
リヒャルダ:ゴーレム君怖いから逃げる
GM:それがいいw
クリスタ:ごめんなさい、精霊に も移動
リヒャルダ:・イリューソリィ・フード:pp4 vsMC 遠投10:7×7内の敵すべて ダメ:2d10 ヒット:命中した相手は遠投した方向の中心へ2マス「引き寄せ」られ、「幻惑状態」になる(セーブ・終了)「黒魔法」「装具」『幻』
リヒャルダ:1d20+4+8+1+3+4 vsMC イリューソリィ・フード
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+8+1+3+4) > 5[5]+4+8+1+3+4 > 25
GM:おおあたった
リヒャルダ:え?
リヒャルダ:当たってないよね?
GM:あれ?
クリスタ:ロボじゃない方?
リヒャルダ:人間
リヒャルダ:ロボに魔法は効かんのじゃ
クリスタ:なるる
GM:あ、おばさん狙いかw
リヒャルダ:1d20+4+8+1+3+4 vsMC イリューソリィ・フード
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+8+1+3+4) > 20[20]+4+8+1+3+4 > 40
GM:くりっとおw
リヒャルダ:20ダメです
リヒャルダ:どこに移動させようか
GM:pp+4!重傷www
ワイズ:(ロボを釣る餌…電池?核燃料棒?w)
クリスタ:おぉ
クリスタ:ルクレチアからビーム発射する予定
GM:ぐはw
クリスタ:外しても、半減だから。。
GM:あ、自由に移動させていいですよ~
リヒャルダ:移動しない方が良いならおばさんの位置にスポーンさんたちも集合で
クリスタ:たてに並ぶとうれしい
リヒャルダ:並べた
リヒャルダ:おわり
GM:きれいにならんだw
クリスタ:どもw

GM:ルクレさんー
リヒャルダ:スポーンたちも20ダメだからね
クリスタ:はーい
GM:あ、はーい
ルクレチア(従者):●ゾーン・オヴ・ヴィクトリー(zone of victory)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」「区域」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人からオーラ2)|効果(区域内にいる本人と味方は「有利」を得る。次のターン以降副行動消費で維持できる。)|解説(集団を有利に導く技。)|
ルクレチア(従者):●ライトニング・ラッシュ(lightning rush)|pp:4|vs RC|行動(主)|タグ(「白魔法」「武器」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接範囲)|目標(1x10直線)|効果(ヒット:武器による直線の範囲技。ミス:ダメージ半減。)|解説(-)|ダメージ(3w+STR+CHA(光))
GM:スワンもすごいなあw
ルクレチア(従者):おばさんたちにむかって
GM:あいw
ルクレチア(従者):1d20+4+6+2+1 アーツSTR命中。
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+4+6+2+1) > 16[16]+4+6+2+1 > 29
ルクレチア(従者):1d20+4+6+2+1 アーツSTR命中。
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+4+6+2+1) > 18[18]+4+6+2+1 > 31
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):「電撃は耐性あるけどね!」
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):電気10冷気10は吸血鬼はもってたw
クリスタ:光です
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):弱点だああw
リヒャルダ:ライトニングって名前なのに
クリスタ:そうなんですよね
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):光10ダメージ増加しますw
ルクレチア(従者):おぼさん、半減、その他は、あたり?
ワイズ:しかも実際に飛んでくるのレイピアとかの武器なのでw
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):ですねw
ルクレチア(従者):3d6+4+3+1 (光) ライトニング・ラッシュ(lightning rush)
DiceBot : ルクレチア(従者):(3D6+4+3+1) > 15[6,4,5]+4+3+1 > 23
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):おばさん11で、他23か
ルクレチア(従者):おばさんは、結局、21?
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):ですね!
ルクレチア(従者):w
リヒャルダ:光属性で1ダメでも通れば+10なのか
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):ぎゃーいたいw 耐性の逆ですから、+10ダメージと考えてくださいw
ルクレチア(従者):なるほど

ブラッドスポーン1:敵の番かな?
ルクレチア(従者):あ、どぞ
ブラッドスポーン1:2に、隙でクリスタさん、攻撃どぞw
ブラッドスポーン1:今逃げましたw
クリスタ命中+1:はい
ブラッドスポーン1:ワイズの背後に回ったけどw
クリスタ命中+1:1d20+4+8+5+1 vsAC 基本接近武器命中(ジェムレジスト・ブレード)
DiceBot : クリスタ命中+1:(1D20+4+8+5+1) > 10[10]+4+8+5+1 > 28
クリスタ命中+1:はずし
ブラッドスポーン1:これはさすがに外れかな
ブラッドスポーン1:ではあ、おばさん幻惑だからだめかw そんままワイズなぐりますw
ブラッドスポーン2:1d20+20 vsAC 爪命中x2 19-20crit
DiceBot : ブラッドスポーン2:(1D20+20) > 18[18]+20 > 38
ブラッドスポーン2:1d20+20 vsAC 爪命中x2 19-20crit
DiceBot : ブラッドスポーン2:(1D20+20) > 13[13]+20 > 33
ブラッドスポーン1:1発だけー
ブラッドスポーン2:1d6+8 (-1LVエナジードレイン)爪ダメージ。
DiceBot : ブラッドスポーン2:(1D6+8) > 1[1]+8 > 9
ブラッドスポーン1:9ダメと、エナジードレインきたこれw
ワイズ:38ならレイピアで防げるw
クリスタ命中+1:39の方か
ブラッドスポーン1:おうまじかw
ブラッドスポーン1:ふせいだw
ブラッドスポーン1:1はクリスタの背後へ
ブラッドスポーン1:1d20+20 vsAC 爪命中x2 19-20crit
DiceBot : ブラッドスポーン1:(1D20+20) > 19[19]+20 > 39
ブラッドスポーン1:1d20+20 vsAC 爪命中x2 19-20crit
DiceBot : ブラッドスポーン1:(1D20+20) > 20[20]+20 > 40
クリスタ命中+1:たかい
ブラッドスポーン1:くりっとーーしかも・・ダブルであたった
ブラッドスポーン1:1d6+8 (-1LVエナジードレイン)爪ダメージ。
DiceBot : ブラッドスポーン1:(1D6+8) > 1[1]+8 > 9
ブラッドスポーン1:1d6+8 (-1LVエナジードレイン)爪ダメージ。
DiceBot : ブラッドスポーン1:(1D6+8) > 4[4]+8 > 12
クリスタ命中+1:1発、バリアします
ワイズ:余程変な動きしない限り片手開けて剣持った状態(AC+2とかいろんなボーナスが付く)は必須なので
ブラッドスポーン1:あいw んじゃ9ダメのみ
ブラッドスポーン1:いや、クリット扱いだから、9じゃなくて14ダメージでした、5たしてください
クリスタ命中+1:クリットの方は、防げないんですね。
クリスタ命中+1:抵抗で、-5しますです
ブラッドスポーン1:ですw あと17レベルが16レベルになりましたw 半分修正は影響ないんで、そのままですw
クリスタ命中+1:はーい
クリスタ命中+1:状態異常なんですっけ?
ブラッドスポーン1:これもう一回うけると、半分修正が-1されるという感じ。状態異常ではないです
ブラッドスポーン1:普通にうごけますw
クリスタ命中+1:パナシーアでも治らない?
ブラッドスポーン1:なおりますw
クリスタ命中+1:はーいw

ブラッドスポーン1:主行動使いますけどねw アリアどぞー
リヒャルダ:倒したら直る系だっけ
ブラッドスポーン1:そうそう
クリスタ命中+1:なるほど
アリア=ヴァレンツィ:今回はどうやっても魅了の影響下なので、ゴーレムに。
ミア:がんばれにゃー
ブラッドスポーン1:そだねw
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3+4+3 vsRC (ダウンワードスパイラル:熟練+武器命中修正+帯+気)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3+4+3) > 3[3]+5+5+2+3+4+3 > 25
ミア:ゴーレム怖いニャ
GM:このレベルだと低いほうだけどねw
GM:魔法効かないのがやはりか・・
GM:RCあたったんじゃない?
ミア:魔法が効かにゃいのが嫌
GM:アリア、ダメくださー
アリア=ヴァレンツィ:2d7+5+2+3+4+3
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(2D7+5+2+3+4+3) > 6[4,2]+5+2+3+4+3 > 23
アリア=ヴァレンツィ:これはダメージよりもむしろ転倒がメイン。
GM:ずしーんw
クリスタ:くるくるまわったw
アリア=ヴァレンツィ:1d20>=10 セーブ
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20>=10) > 6 > 失敗
GM:まだ魅了中ー
アリア=ヴァレンツィ:魅了中。

アリア=ヴァレンツィ:次ー
GM:ミアにゃー
ミア:にゃー
ミア:逃げるにゃ。あとルクレチアさんにフォロープレイ。PP+4にゃ
GM:だそうですー
ミア:おわり
ルクレチア(従者):ありがとうございます!

GM:最初に戻って、おばさんー
アリア=ヴァレンツィ:(
ミア:範囲迷ってる
GM:うむw ああこれでいこうw
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):・ヴォーパルエッジ pp3 以降出目18以上でクリティカル。(1S)
GM:クリスタに
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):1d20+26 vsAC 爪x2命中
DiceBot : ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):(1D20+26) > 18[18]+26 > 44
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):1d20+26 vsAC 爪x2命中
DiceBot : ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):(1D20+26) > 15[15]+26 > 41
GM:どきゅんどきゅんー
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):1d20+26 vsAC 爪x2命中
DiceBot : ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):(1D20+26) > 17[17]+26 > 43
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):1d20+26 vsAC 爪x2命中
DiceBot : ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):(1D20+26) > 12[12]+26 > 38
クリスタ@命中+1@LV-1:また、1発バリアしまする
リヒャルダ:命中たけー
GM:不利でもあてるスタイルw あいw
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):1d4+9 爪ダメージ(+エナジードレインLV-1:LV半分修正をいじろう)
DiceBot : ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):(1D4+9) > 1[1]+9 > 10
GM:10ダメー と同じくエナジードレイン1回目
クリスタ@命中+1@LV-1:あらら
クリスタ@命中+1@LV-1:-5します
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):・サモンゴーレム。pp1「クロックワークゴーレム」召喚。副1s1
ネラリーン・アデラ(次T不利/幻惑):「もう一機いってみよう」w
ネラリーン・アデラ:おありw ごーれむー
アリア=ヴァレンツィ:(何体来ても無駄ですよー だって、この転倒技…全方位なんで)
ネラリーン・アデラ:たちあがって副消費あとはアリアなぐりか
クロックワークゴーレム:1d20+23 vsAC 叩きつけ命中x2 (間合い2)
DiceBot : クロックワークゴーレム:(1D20+23) > 5[5]+23 > 28
クロックワークゴーレム:1d20+23 vsAC 叩きつけ命中x2 (間合い2)
DiceBot : クロックワークゴーレム:(1D20+23) > 8[8]+23 > 31
GM:はずしたw

GM:敵おわりー ワイズどぞ 2は出しただけなので次Tから。
GM:吸血鬼だから、再生わすれてたw
ワイズ:もう一回オバサンに
ワイズ:フェインティングフラリー(pp4)vsMC 敵に不利状態を与える
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 5[5]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 32
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 8[8]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 35
ワイズ:5d7+9+7 フェインティングフラリー (不利)
DiceBot : ワイズ:(5D7+9+7) > 19[4,3,2,4,6]+9+7 > 35
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:おぉ
GM:ACだとはずれかな
ワイズ:MC狙いですw
GM:あ、そうでしたw
GM:つぎかな?
ワイズ:次ー
GM:クリスタどぞー
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:はーい
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:もっかい
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:●アウェイクン・シン(awaken sin)|pp:3|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「恐怖」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(接触したクリーチャー1体)|効果(ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。)|解説(-)|ダメージ(1d5/本人LV(10d5まで))
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:1d20+9+7+3+2+1 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:(1D20+9+7+3+2+1) > 11[11]+9+7+3+2+1 > 33
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:1d20+9+7+3+2+1 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:(1D20+9+7+3+2+1) > 5[5]+9+7+3+2+1 > 27
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:10d5+2 アウェイクン・シン(awaken sin)
DiceBot : クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:(10D5+2) > 29[3,2,2,2,3,4,3,2,4,4]+2 > 31
クリスタ:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:精霊さんからいきまーす
GM:またw
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:●スピリット・バイト(sprit bite)|pp:0|vs AC|行動(副)|タグ(「白魔法」「精霊」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(精霊に隣接しているクリーチャー1体)|効果(-)|解説(プライマルシャーマン相棒の基本技。シャーマンのスピリットファングスより強化されている。)|ダメージ(2d10+WIS)
GM:やばいかもw
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:ねらいをMCに
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:●ウィーク・サーチ(weak search)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(次の命中判定を、防御力で一番低い値で判定できる。)|解説(AC/TC/RC/MCの中で、一番低い箇所で判定できる。ただし、このアーツは命中前に使用しなければならない。)|
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:1d20+9+7+3+2+1 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:(1D20+9+7+3+2+1) > 14[14]+9+7+3+2+1 > 36
GM:あたりー
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:2d10+9+2 スピリット・バイト
DiceBot : クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:(2D10+9+2) > 19[9,10]+9+2 > 30
GM:おわtw
ネラリーン・アデラ(不利/幻惑:・ブラッドスポーン召喚、pp1 副
リヒャルダ:うさぎさんつえー
GM:じつは、ブラッドスポーンも召喚なのでしたw
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:そうだったのか
リヒャルダ:一気に消えた

ネラリーン・アデラ(不利/幻惑「ば・・ばかな・・・うぐ・・女王の夢・・が・・・」

ネラリーン・アデラ(不利/幻惑:粉にー・・・w
リヒャルダ:ふりかけ状態

クリスタ「すまぬな」

ワイズ:念には念を入れて、その辺の家具で…
GM:白い杭がわり?w
ワイズ:そうそうw
クリスタ:w
GM:あいw まぁ粉になってるけどな!w
リヒャルダ:復活が怖いならその辺の薬品に粉を小分けに入れてやったら?
GM:小分けwww
リヒャルダ:液体の奴
クリスタ:そうしよう
ワイズ:まぁ、薬の方気になる。
GM:じゅぼーーw ああ、完全復活はもうないようだw
クリスタ:PPもらっても?

GM:はい、薬品ねw というわけで捜索ね
リヒャルダ:若返りに薬でも作ってたのかな
ワイズ:1d20+-1+8 【捜索】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+8) > 14[14]-1+8 > 21
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+5 【捜索】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20-1+5) > 13[13]-1+5 > 17
リヒャルダ:1d20+4+8+2+1 【捜索】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+4+8+2+1) > 9[9]+4+8+2+1 > 24
ミア:1d20+-1+5+5 【捜索】
DiceBot : ミア:(1D20-1+5+5) > 1[1]-1+5+5 > 10
クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:1d20+-1+7+5 【捜索】
DiceBot : クリスタ@命中+1@LV-2@半LV7:(1D20-1+7+5) > 4[4]-1+7+5 > 15
GM:20以上で、これがみつかる
ミア:さっぱりニャ。変な臭いがするにゃー
ルクレチア(従者):1d20+0+6+5 【捜索】
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+0+6+5) > 10[10]+0+6+5 > 21
ワイズ:見つかったー

GM:浴槽の液体はエルフの血液と様々な希少な試薬から作られた血清であるが、アデラのヴァンピリズムへの遍歴を追跡することを望むハーフエルフの女性以外にとっては最終的には無価値なものであるw
GM:まさかクリスタが望むわけではあるまいw
クリスタ:ん?
GM:血清がみつかったってw ハーフエルフにぴったしだってw
ミア:エルフを吸血鬼にする薬?
GM:そうそうw
クリスタ:かな
クリスタ:あぁ、なるほど
GM:正確には、ハーフエルフをねw
ワイズ:要するに、こいつにハーフエルフしかも女性をつけると二流バンパイア位にならなれる入浴剤…
GM:あとは黄金のティアラとか宝がかなり・・このへんはbbsでw
ミア:リラクゼーション:1シーン1回、非戦闘時にこの楽器の演奏を聞いた味方は全員、PPが+2される。
ミア:いつもの
クリスタ:さっきの戦闘のPPほしいな
GM:あ失礼!w +8どぞ!他の人+4ね 
GM:PP
クリスタ:リラクゼーションありですw
ワイズ:レシピとか技術的な情報はともかく、製品には何の意味もないですねーw
クリスタ:ども
ワイズ:ども

GM:さて、ここだけだろうか・・捜索か知覚どぞー
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+5+5 【知覚】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20-1+5+5) > 7[7]-1+5+5 > 16
ワイズ:1d20+-1+8+5 【知覚】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+8+5) > 12[12]-1+8+5 > 24
ミア:1d20+1+5 【知覚】
DiceBot : ミア:(1D20+1+5) > 15[15]+1+5 > 21
クリスタ:1d20+9+8+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 9[9]+9+8+5 > 31
ルクレチア(従者):1d20+0+6+5 【捜索】
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+0+6+5) > 4[4]+0+6+5 > 15
リヒャルダ:1d20+0+8+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+8+2+1) > 10[10]+0+8+2+1 > 21
GM:あ、やっと30でたw クリスタpp+4

リヒャルダ「そういや隠し通路があるって話だったわね」
クリスタあぁ、たしかに」

GM:しむらここー!w
クリスタ:おぉ



アリア=ヴァレンツィ:(あれ? 本人にさえ意味がない薬、やっぱり娘用ですかね?)
GM:壁をさわると、確かに違和感が・・空気もはいってきてるし・・
リヒャルダ:(でも王女純人間扱いなんですよ
クリスタ:自分を回復します
GM:いや、本人用だよw
クリスタ:MAX:18HPを回復する。 ヒーリング・スピリット2(healing sprit2)
GM:まぁ予備にもっていたんでしょう。
リヒャルダ:定期的に浸かって無いと吸血鬼化が切れるとか?
GM:それもあるw
アリア=ヴァレンツィ:(あー、ほとんどただの血として伝承に残ってるバートリさんのお風呂か)
リヒャルダ:ブラッドバスねー
GM:そうそうw あ、さて妙な壁であるが・・クリスタ、いじってみる?
クリスタ:はい
リヒャルダ:(あれ貴族の娘も殺したから問題になっただけで、奴隷の娘だけだったら問題無かったってのか時代の闇感あるよね
クリスタ:1d4+2 ヒーリングサーフ
DiceBot : クリスタ:(1D4+2) > 4[4]+2 > 6
リヒャルダ:(×奴隷 〇平民
GM:お、通路がー!出ましたまた凝った造りw



リヒャルダ:叔父さんの部屋に直接行くんじゃないのか
GM:どうする?
クリスタ:ルクレチアも回復
クリスタ:MAX:18HPを回復する。 ヒーリング・スピリット2(healing sprit2)
ワイズ:1d6 PPポーション
DiceBot : ワイズ:(1D6) > 3
クリスタ:どこいくんだろう。。

GM:曲がった通路ですねぇ・・一列で進むしかないようだ
クリスタ:気配をさぐりながら
GM:知覚どぞー
ワイズ:途中の隠し扉にも注意して。(道なりに行くと自動で処理されるのかも知れん)
クリスタ:1d20+9+8+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 17[17]+9+8+5 > 39
GM:げw クリスタ出すか
クリスタ:ん?
クリスタ:おぉ、らしい
GM:なんか・・ありません?w ワイズの勘があたったw
クリスタ:一応、聞き耳
GM:知覚どぞ
クリスタ:1d20+9+8+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+8+5) > 17[17]+9+8+5 > 39
GM:音はしないようだ・・
クリスタ:開きますかね?
GM:開く!
クリスタ:開くんだ
リヒャルダ:おー
クリスタ:開けてみます
リヒャルダ:なんか隠し扉多くて、ここ作る時楽しかっただろうな
クリスタ:w
リヒャルダ:秘密基地感
クリスタ:おぉ、かっこいい
GM:ゴゴゴ



リヒャルダ「行ってみる?」
クリスタ「そうだな」

GM:また一列で進むしかないw
クリスタ:まわり気にしながら
ワイズ:この赤い線とか管でも通ってるの?
GM:なんだろうねそれ・・w
GM:まぁ本人死んでいるからいいかw 赤い管・・血ね
GM:アデラおばさんのための何かだろう・・。
リヒャルダ:なるほどー
クリスタ:血ですか。
クリスタ:行き止まり?
使い魔:井戸水じゃあるまいしこんな何も無い所から血なんか…


GM:この八角形の部屋の壁沿いにある 3 段の広い階段が部屋の中央の祭壇に向かって下っている。
祭壇は影と囁きによって形成されている(囁き声を生じさせている渦巻く闇による魔法的な創造物)ように見える。
クリスタ:あ、そのまま、開いてるんですね。
GM:ですw そして
クリスタ:うわっと、叔父さんでた
リヒャルダ:こっちが正解かーい!

パニヴァル・ロッシュ
「待っていたぞ。まさか先にこの部屋を見つけるとはな。」


クリスタ:叔父さん、飛ぶんかい
GM:ラスボス発見www

パニヴァル・ロッシュ「おまえたちがライオンを相手にしているので見学したが、なかなか見事だな。おかげで、私は本気で迎えるため、場所を移動したまで。」

リヒャルダ:ほんとだ。飛ぶ

パニヴァル・ロッシュ
「ふん、飛ぶくらい、造作もない」

パニヴァル・ロッシュ:(ひゅいーんw

リヒャルダ「さっきやってたっぽい儀式は終わったの?」
クリスタ「まぁ、運がよかったのか悪かったのか。。歓迎してくれてるのか」

クリスタ:(そういえば、儀式してましたね
クリスタ:(改装ちゅう
アリア=ヴァレンツィ:今のうちにヒロイズムポーション出しておきます、何なら飲む。
リヒャルダ:(まあ、叔父がここにいるってことはまだ終わっていないんだろうけど
リヒャルダ:じゃ、バークスキン飲むか

パニヴァル・ロッシュ「さて、ではそろそろいいかね」w

クリスタ:あ、わたしもヒロイズムぽーよん飲む
リヒャルダ:ヒロイズムも持ってたわー。そっちのむわー

パニヴァル・ロッシュ「妻をよくも殺してくれたな。あれは二度と作れない”傑作”だったのに」
クリスタ「人は、モノではないぞ。。」
パニヴァル・ロッシュ「そして、王子を横取りし、私の計画をつくづく邪魔してくれた。」
アリア=ヴァレンツィ「あの油絵具の化け物?画才の方は残念なようで」
リヒャルダ「あのばーちゃんはなかなかのトラウマ案件」
パニヴァル・ロッシュ「全く、甥っ子というべきかな。聞き分けのないやつだ」w

クリスタ:(妻って、ばーちゃんの方でしたっけ。
パニヴァル・ロッシュ:妻って、ほらw あの絵のw
リヒャルダ:油絵ばーちゃん
クリスタ:(怖い人ですね。寒気が。。

パニヴァル・ロッシュ「ではまいろう!」いにしあーw

ワイズ:1d20+9+8 イニシアチブ
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8) > 19[19]+9+8 > 36
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5 イニシアチブ
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5) > 1[1]+5+5 > 11
パニヴァル・ロッシュ:1d20+2+9 イニシアチブ
DiceBot : パニヴァル・ロッシュ:(1D20+2+9) > 14[14]+2+9 > 25
リヒャルダ:1d20+3+8 イニシアチブ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+8) > 6[6]+3+8 > 17
ミア:1d20+2+5 イニシアチブ
DiceBot : ミア:(1D20+2+5) > 16[16]+2+5 > 23
クリスタ:ヒロイズムぽーよん分、+2してよいですか?
パニヴァル・ロッシュ:どうぞ!
クリスタ@全判定に+2:1d20+0+8 イニシアチブ(先読み行動で常に有利)
DiceBot : クリスタ@全判定に+2:(1D20+0+8) > 6[6]+0+8 > 14
クリスタ@全判定に+2:1d20+0+8 イニシアチブ(先読み行動で常に有利)
DiceBot : クリスタ@全判定に+2:(1D20+0+8) > 2[2]+0+8 > 10
クリスタ:ひくい
ルクレチア(従者):1d20+1+6 イニシアチブ
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+1+6) > 5[5]+1+6 > 12
リヒャルダ:あ、浮いてるのか
パニヴァル・ロッシュ:さて、困ったことに浮かんでいるw
アリア=ヴァレンツィ:あ、ポーションの+2ってイニシアにも作用します?
クリスタ:するみたいです
ミア:ばーくすきん飲むニャ


パニヴァル・ロッシュ「天井が高い場所に移動させたのは、伊達ではないぞ」(あ、+2イニシアにしていいですよ
クリスタ:(上から攻撃ですか。

なんとパニヴァル叔父さん、空中に浮かんで攻撃という、なかなかの近接泣かせw
GM:お、んじゃワイズからどぞ
ワイズ:どのくらい上です?
GM:2マス↑!
リヒャルダ:仲間を通り抜けるのはセーフでしたっけ
リヒャルダ:移動
GM:あ、せふです<移動
ワイズ:真下も一応占拠できるんだよね?
GM:できますw遠隔でちくちくのほうがいいかもしれんねw
ワイズ:なら、ピアスアタック。 これ以外だと挑発芸か拳銃しかないw
ワイズ:1d20+9+8+10 vsRC ピアスアタック (Fスタイル)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+10) > 1[1]+9+8+10 > 28
GM:ふぁんぶうー
ワイズ:GLで
ワイズ:1d20+9+8+10 vsRC ピアスアタック (Fスタイル)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+10) > 13[13]+9+8+10 > 40
GM:おw
ワイズ:2d7+9+7 ピアスアタック (Fスタイル)
DiceBot : ワイズ:(2D7+9+7) > 6[2,4]+9+7 > 22
GM::・ストーンスキン:pp3:(副)ACかRC目標で攻撃された場合、抵抗全10を得る。これは1シーン間持続。
GM:これが効いているので、-10で12ダメか

パニヴァル・ロッシュ「ほう、君か。数々の味方を倒してくれた偽貴族というのは」w
ワイズ「人間の偽物に言われたくないなぁw」

リヒャルダ:それ言っちゃったら叔父さんも偽貴族
クリスタ:w

パニヴァル・ロッシュ
「お互い様・・だな、わははは」w

GM:おわりかな?
リヒャルダ:(叔父さん浮いてるけどボッシュートって効くのかな
ワイズ:あ、移動で、サブアクション
リヒャルダ:(ボッシュートさせてぇ。絵面的に
パニヴァル・ロッシュ:w
クリスタ:(ききそうw
ワイズ:以上

パニヴァル・ロッシュ「ではこちらもいくぞ・・まずは入ってきた貴様(ワイズ)だ」

パニヴァル・ロッシュ:・デスインテグレイト pp4 vsRC 距離10ク1 肉体分解。ヒット:継続ダメージ15(セーブ終了)、ミス:ダメージは2d10に軽減+継続ダメージ5(セーブ終了)
パニヴァル・ロッシュ:・1d20+27 アーツ命中。
パニヴァル・ロッシュ:1d20+27 アーツ命中。
DiceBot : パニヴァル・ロッシュ:(1D20+27) > 1[1]+27 > 28
パニヴァル・ロッシュ:人間ww
パニヴァル・ロッシュ:1d20+27 アーツ命中。
DiceBot : パニヴァル・ロッシュ:(1D20+27) > 14[14]+27 > 41
リヒャルダ:やっぱ人間扱いなんだ
パニヴァル・ロッシュ:8d10+9 デスインテグレイトダメージ。さらに継続ダメージ15(セーブ終了)
DiceBot : パニヴァル・ロッシュ:(8D10+9) > 43[10,5,2,3,10,3,2,8]+9 > 52
パニヴァル・ロッシュ:52だめー。継続ダメージ15(セーブ終了) これが痛い
クリスタ:(微妙にはなれてて、バリアできない。。
パニヴァル・ロッシュ:・ミラーイメージ:pp2:オート:本人は1d3体までの分身を出して、近接や遠隔の攻撃の際身代わりとする。命中判定する敵は幻影含めた人数分のダイスを振り、1の目が出たら本人命中とし、分身はすべて消える。またこれは範囲攻撃には効果がなく、範囲攻撃命中が当たるとどの分身も消えてしまう。
パニヴァル・ロッシュ:ついでにこれを
パニヴァル・ロッシュ:1d3
DiceBot : パニヴァル・ロッシュ:(1D3) > 2

パニヴァル・ロッシュ「わはは」「わはは」「わはは」



クリスタ:うわ
ワイズ:(これ、範囲攻撃に巻き込めば勝手に消えるんでしたっけ?
パニヴァル・ロッシュ:殺せばねw
ワイズ:(当てるのは必要と)
パニヴァル・ロッシュ:ミアどぞー
ミア:全力移動しかないかにゃ
ワイズ:(手っ取り早いのはマジックミサイル一本ずつ配達とかですかね)
ミア:ここまで
ミア:おわり

GM:ヒルダどぞー
クリスタ:(分身は、1ダメでも当たれば、消えるんですね。
GM:そうそうw
リヒャルダ@全判定+2:・シャドウ・バインド:pp3 vs RC 遠投距離10:5x5のクリーチャー全て ダメ:2d8+INT ヒット:さらに敵は拘束状態になる。(セーブ・終了)「黒魔法」「装具」『幻』
リヒャルダ@全判定+2:1d20+4+8+1+3+4 vsRC シャドウ
DiceBot : リヒャルダ@全判定+2:(1D20+4+8+1+3+4) > 6[6]+4+8+1+3+4 > 26
リヒャルダ:人間ですな
リヒャルダ@全判定+2:1d20+4+8+1+3+4 vsRC シャドウ
DiceBot : リヒャルダ@全判定+2:(1D20+4+8+1+3+4) > 8[8]+4+8+1+3+4 > 28
リヒャルダ:あたらーん

パニヴァル・ロッシュ
「未熟よのう」

リヒャルダ:おわり
クリスタ:出目が。。

GM:クリスタどぞ!
クリスタ:はーい
クリスタ:微妙にずれますが
GM:あいw
クリスタ@全判定に+2:●セレスティア・ウィンズ(celestia winds)|pp:4|vs TC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(遠隔範囲)|目標(遠投10、5x5のクリーチャー全て)|効果(ヒット:目標を2マス横滑りさせるか、「伏せ」状態にさせる。ミス:半減のみ)|解説(強力な範囲攻撃技。さらに敵を強制移動させられる。)|ダメージ(6d8+WIS)
クリスタ@全判定に+2:1d20+9+8+3+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@全判定に+2:(1D20+9+8+3+2) > 3[3]+9+8+3+2 > 25
クリスタ@全判定に+2:グッドアドバイザーしてみよう
パニヴァル・ロッシュ:ほい
クリスタ@全判定に+2:1d20+9+8+3+2+2 アーツWIS命中。白魔法、装具
DiceBot : クリスタ@全判定に+2:(1D20+9+8+3+2+2) > 15[15]+9+8+3+2+2 > 39
クリスタ@全判定に+2:6d8+9+2 セレスティア・ウィンズ(celestia winds)
DiceBot : クリスタ@全判定に+2:(6D8+9+2) > 19[8,1,1,2,4,3]+9+2 > 30

パニヴァル・ロッシュ「・・その技は、当たるわけにはいかんなっ!」

パニヴァル・ロッシュ:・スペル・ターニング pp3 vs相手の命中達成値-5、即応対応。呪文が命中した時。ヒット:相手の魔法は効果がなく、そのまま相手にヒット効果とダメージが出る。範囲呪文の場合は、その相手を中心に落ちる。
クリスタ@全判定に+2:おっと、伊達にレベル高くない
ワイズ:反射に失敗っと。
パニヴァル・ロッシュ:39出目だから、34かw
パニヴァル・ロッシュ:1d20+27 アーツ命中。
DiceBot : パニヴァル・ロッシュ:(1D20+27) > 19[19]+27 > 46
パニヴァル・ロッシュ:余裕w
クリスタ@全判定に+2:あら
パニヴァル・ロッシュ:こうしようかw
クリスタ@全判定に+2:まずいですねぇ
パニヴァル・ロッシュ:範囲内のひとー30ダメw
クリスタ@全判定に+2:ひどいことに
パニヴァル・ロッシュ:あと全員伏せさせようw
リヒャルダ:おうふギリギリセーフ
クリスタ@全判定に+2:●アストラル・ステップ(astral step)|pp:2| |行動(副〇)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人とオーラ5内の味方全員)|効果(目標は全て10マスまで視界内の場所に「瞬間移動」できる。)|解説(集団瞬間移動技。転送後の配置は以前と同じになるため、壁がある場合は注意。)|
パニヴァル・ロッシュ:おおw



クリスタ@全判定に+2:移動だけしよう、ころんだまま?
パニヴァル・ロッシュ:ですねw
リヒャルダ:愉快な画になる
パニヴァル・ロッシュ:伏せたまま瞬間移動にw
クリスタ:はーいw オーラ5内の人なので、ルクレチアも
リヒャルダ:叔父さんは浮いてるだけだけど祭壇でストップしちゃうか
クリスタ:アリアはそのままでよいですか?
パニヴァル・ロッシュ:あいw
パニヴァル・ロッシュ:これ、移動させる人選べますので術者が。
ワイズ:ここでいいです、散る方が重要。
ミア:どっちでも良いニャー
クリスタ:はーい たしかに散れないな
使い魔:ここに飛ぶと包囲した形でジャンプアウトできる。
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:ダミー叔父って浮いてるのかしら
クリスタ:ころんだままでおわり
パニヴァル・ロッシュ:三つとも浮いてますw 隣にいるので、なんかタテに並んでますがw 実際は横ですw

GM:つぎーアリア
リヒャルダ:直線ビームだと角度があって巻き込めない感じ?
クリスタ:上にむかって、ななめ発射?
GM:幅が3なら全部あたりですけど、2だと1つもれる感じすね。それでランダムで決めるかと。幅1だとやはり普通に弓矢であてるのと同じで、1体狙いですね
アリア=ヴァレンツィ:ジャンプも使って全部にダウンワードスパイラル(vsRC
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3+4+3 vsRC (ダウンワードスパイラル:熟練+武器命中修正+帯+気)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3+4+3) > 12[12]+5+5+2+3+4+3 > 34
GM:おおジャンプw
アリア=ヴァレンツィ:GLで
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3+4+3 vsRC (ダウンワードスパイラル:熟練+武器命中修正+帯+気)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3+4+3) > 7[7]+5+5+2+3+4+3 > 29

パニヴァル・ロッシュ「惜しかったのう」

リヒャルダ:悲しい
アリア=ヴァレンツィ:いや、最初ので当たってた
アリア=ヴァレンツィ:vsRC技やったー
パニヴァル・ロッシュ:あ、ほんとだw でも-10ダメなのよね
アリア=ヴァレンツィ:でも、周りの雑魚は消えるw
クリスタ:うむ
アリア=ヴァレンツィ:2d7+5+2+3+4+3
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(2D7+5+2+3+4+3) > 6[4,2]+5+2+3+4+3 > 23
パニヴァル・ロッシュ:すばらしいw
アリア=ヴァレンツィ:(転送に付いて行ってそこからジャンプ、副行動は立ち上がりに消費で)
クリスタ:おぉ、同意してステップしたらしい
リヒャルダ:伏せ状態で戦う変態

パニヴァル・ロッシュ「やるな小娘。分身を気で消すとは」

クリスタ:もっかいミラーでそうだ
パニヴァル・ロッシュ:おわりかな?

アリア=ヴァレンツィ:次ー
GM:ルクレさんどぞー
アリア=ヴァレンツィ:(あの化け物がそれでpp消費してくれるならそっちの方がマシですよ)
ルクレチア(従者):はーい。たしかに
ルクレチア(従者):●ゾーン・オヴ・ヴィクトリー(zone of victory)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」「区域」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人からオーラ2)|効果(区域内にいる本人と味方は「有利」を得る。次のターン以降副行動消費で維持できる。)|解説(集団を有利に導く技。)|
ルクレチア(従者):そのまえに、転んでるんですっけ。
GM:ですねw
ルクレチア(従者):起き上がりは、副行動?
GM:です
アリア=ヴァレンツィ:ですが主行動でもできますし。。。副行動に振って
ルクレチア(従者):ゾーンだけ、はっておくか
ルクレチア(従者):●ゾーン・オヴ・ヴィクトリー(zone of victory)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」「区域」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人からオーラ2)|効果(区域内にいる本人と味方は「有利」を得る。次のターン以降副行動消費で維持できる。)|解説(集団を有利に導く技。)|
アリア=ヴァレンツィ:主+副>副二回 なんなら呪文や飛び道具の多くなら寝そべってても撃てるわけだしw
ルクレチア(従者):おきあがって、おわり
ルクレチア(従者):飛び道具か
ルクレチア(従者):ねそべって、ライトニング・ラッシュっていけます?
GM:どういう技ですっけw
ルクレチア(従者):●ライトニング・ラッシュ(lightning rush)|pp:4|vs RC|行動(主)|タグ(「白魔法」「武器」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接範囲)|目標(1x10直線)|効果(ヒット:武器による直線の範囲技。ミス:ダメージ半減。)|解説(-)|ダメージ(3w+STR+CHA(光))
リヒャルダ:さっき撃ってた奴
リヒャルダ:おばさんに
ルクレチア(従者):だめそうw
GM:走らないとだめなら・・だめですねw
リヒャルダ:普通に立とうよ
ルクレチア(従者):はーい。おきますw
GM:
ルクレチア(従者):あ、ども
GM:あいw 
リヒャルダ:味方がバグゲーみたいな動きしてるの見てるのシュール
クリスタ:w
クリスタ:自爆技になってしまったし。。
GM:あ、おわり?
ルクレチア(従者):すいません。おわりです

GM:ワイズどぞー
ワイズ:1d20>=10 セーブ
DiceBot : ワイズ:(1D20>=10) > 11 > 成功
ワイズ:溶けるの止まったー
クリスタ:おぉ
GM:おおw あ、でもダメージは喰らうよ。15ダメだけねそれでストップ。ワイズセーブはターン最後だけど、行動は?
ワイズ:この祭壇って登ったら高度+1で通常攻撃が届くとかないですか?
GM:ないですねw その祭壇から飛ぶのであれば・・こうしようw
リヒャルダ:落とさんと駄目か―
リヒャルダ:どうやったら落ちるかな撃ち落とせる?
GM:軽業35で一応ジャンプとどき許します。祭壇からえいやと飛んでw 伏せさせるといいかも(落下 でなくとも、地上へ。さっきのクリスタの技、ターニングされたけど、あれターニング失敗していたらこっちが落とされたw
ワイズ:伏せで良いなら、さっきのダウンワードスパイラル、伏せ技です
GM:いま分身ないしねw
アリア=ヴァレンツィ:うん、さっき当てた奴。
GM:どうぞ
リヒャルダ:(分身当たればいいならマジックミサイルで終わるな
ワイズ:グランドプレイで全員pp+4
パニヴァル・ロッシュ:だそうですw
クリスタ:おぉ、ありがとうございます!
リヒャルダ:ありがとー
ワイズ:後は治療薬消費で、 次ー
ワイズ:4d8+20 ヒーリングドロップXL
DiceBot : ワイズ:(4D8+20) > 22[7,4,8,3]+20 > 42
GM:あ、んじゃ次おじさんか
クリスタ:アリアは、割り込みでしゃべっただけですかね
リヒャルダ:うん
パニヴァル・ロッシュ:あいw

パニヴァル・ロッシュ「ではそろそろ終わりにしてもらおう」

パニヴァル・ロッシュ:いっちばんRC低いキャラは・・
クリスタ:ゾーンがどかされた
パニヴァル・ロッシュ:あ、ごめんなさいw
パニヴァル・ロッシュ:・チェインライトニング pp4 vsRC 電撃
クリスタ:おじゃましてますw
リヒャルダ:あ、確かにめっちゃひくい>ルクレさんRC

パニヴァル・ロッシュ「まず、この中心人物に電撃を1発!」

パニヴァル・ロッシュ:1d20+27 アーツ命中。
DiceBot : パニヴァル・ロッシュ:(1D20+27) > 4[4]+27 > 31
クリスタ:あら
パニヴァル・ロッシュ:んで、あたると
パニヴァル・ロッシュ:10d6+9 チェインライトニング電撃ダメージ
DiceBot : パニヴァル・ロッシュ:(10D6+9) > 29[4,3,1,4,5,2,1,2,5,2]+9 > 38
パニヴァル・ロッシュ:38電撃だめー

パニヴァル・ロッシュ「怖いのはここからだ」

クリスタ:バリアしてよいですか?
パニヴァル・ロッシュ:8d6+9 チェインライトニング余波電撃ダメージ(10マス以内敵全)
DiceBot : パニヴァル・ロッシュ:(8D6+9) > 32[4,1,3,3,6,6,3,6]+9 > 41
パニヴァル・ロッシュ:全員w
パニヴァル・ロッシュ:バリアどぞ!
リヒャルダ:全員41ダメ?
クリスタ:伝播するのか
パニヴァル・ロッシュ:そそw
リヒャルダ:つえーい
ミア:次の行動が起き上がって回復一択になってしまったにゃ
パニヴァル・ロッシュ:あ、命中判定でミスったら半減ね、。つまり
クリスタ:最初にあたっても、あたらなくても伝播?
パニヴァル・ロッシュ:RC39以上の人は、半減です
パニヴァル・ロッシュ:最初にはずれても伝心しますw もちろん最初の人防いだら半減のみ
クリスタ:そっか、結局、範囲ですね
パニヴァル・ロッシュ:41ダメか、20ダメ。電撃ですw
クリスタ:最初の人に、バリアしたら、半減ってことですか?
パニヴァル・ロッシュ:最初の人だけ半減ですねw
パニヴァル・ロッシュ:あ、ダメージが違うんです。最初の人は10d8
クリスタ:なるほど、半減のみは、バリアでもダメがくる感じでしたね。
パニヴァル・ロッシュ:それで38なので、これはルクレさんに。まぁはずれて19。次の伝心が、8d6+intで、これが41でちゃったのでルクレさん以外は41か20ダメですね。おわかりしました?
ワイズ:RC39なんて誰が持ってるんですかw 全員41ですよ。多分。
クリスタ:自分を保護した方がよそうだ
クリスタ:MCなら40なのに
パニヴァル・ロッシュ:詳細はハイメイジの17レベル魔法ですのでw
ミア:PP回復してるし
パニヴァル・ロッシュ:そりゃもうw

GM:おわりー ミアどぞー
クリスタ@全判定に+2:●エンデュア・ペイン(endure pain)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人への攻撃が命中した時)|効果(目標の本人は「全ダメージ10耐性」を次の本人のターン終了まで得る。)|解説(10ダメージまで全て吸収できるようになる強力な技。とっさの大ダメージ防止に良い。)|
ミア:起きるにゃ
クリスタ@全判定に+2:自分にします
GM:あい
ミア:2d8+10 ヒーリングドロップM
DiceBot : ミア:(2D8+10) > 13[8,5]+10 > 23
リヒャルダ:お薬分けとくんだったなー
GM:ねーw
クリスタ:たしかに

GM:ミアは薬でおわりかな?ヒルダもどぞー
リヒャルダ:真ん中の祭壇気になる。
リヒャルダ:そもそもこの部屋なんなんだろ
GM:おw
クリスタ:たしかにそうですね
リヒャルダ:看破とか魔法知識とかで分からない?
GM:どぞ!魔法知識で
リヒャルダ@全判定+2:1d20+4+8+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ@全判定+2:(1D20+4+8+5) > 19[19]+4+8+5 > 36
パニヴァル・ロッシュ:ここは・・そう、全体に魔法がかかっている。本来は、秘密裡にメンバーらが議論をする場所なのだろう。
リヒャルダ:壊したらなんかあるかしら
GM:そして、魔法を傍受するために、非魔法シールドのようなものがあるようだ・・あ・・
リヒャルダ@全判定+2:・ストーンシェイプ:PP:2 主 距離10まで。2m四方までの石1つ。石を石像や石ドアにしたり、もしくは石剣や槍とかにもできる。(石の武器の場合ダメージ-1d、ファンブルで壊れる)。ストーンゴーレムや石系モンスター等にめがけて唱えたい場合は、遠隔基礎命中判定が必要になり、5d10ダメージを与えることができる。「黒魔法」「装具」※指輪スキル(PP無しで発動1日1回まで)
GM:ほら、魔法の目玉とかきちゃったらやばいので・・・あw
ワイズ:ちがう、逆に起動させるんだ。それ。
GM:そして、その装置は全て祭壇にあるw
リヒャルダ:壊しちゃったらダメ系?
ワイズ:そうすると物理ワールドになるのでw
リヒャルダ:サイレンス部屋になるってことね
GM:あと非魔法空間になるw
クリスタ:なるほど
GM:ってことは・・w
クリスタ:起動させた方がいいってことですかね
ワイズ:そう。
GM:ざわ・・w
リヒャルダ:起動方法が分からん
クリスタ:うむ
GM:そこはほら、祭壇をさがせww
クリスタ:魔法知識とか
リヒャルダ:はーい
GM:魔法知識どぞーw
リヒャルダ@全判定+2:1d20+4+8+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ@全判定+2:(1D20+4+8+5) > 10[10]+4+8+5 > 27

パニヴァル・ロッシュ「・・・ん?・・おい、祭壇で何をしようというのだ・・。おい、やめろ!」

リヒャルダ:分かんなかったらGLする
GM:あ、ルーン文字が表面に何行か書いてある・・・何か意味がわからないが、読めるようだw
ワイズ:(このネタ、ヒントは最初期の議事堂の話なんですよね)
GM:そうそうwww:<最初期
クリスタ:おぉ
パニヴァル・ロッシュ
リヒャルダ:(忘れたw
パニヴァル・ロッシュ:GLどぞーw
ワイズ:議事堂に魔法でのインチキを防ぐ仕掛けが有るって話。
リヒャルダ@全判定+2:1d20+4+8+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ@全判定+2:(1D20+4+8+5) > 2[2]+4+8+5 > 19
:<最初期そうなんすよねw
リヒャルダ:ぐえー
:<最初期一応、ヒルダ、なにか効果わからんが、ルーン文字で声にだしては読めるw
リヒャルダ:30いかないと駄目か
:<最初期30でれば意味がわかるw どうするかは君次第w
クリスタ:+2はしてるですよね
リヒャルダ:+2しても29だね
クリスタ:あぁ、読めるならよんじゃうとか
:<最初期おしーーーw
ワイズ:聞いたことが有るネタならメインキャラは全員試せそうな。
:<最初期そうねw 全員どぞw
リヒャルダ:読んでみようか
:<最初期助言くらいならw 皆さん振ってみて
ワイズ:1d20+-1+8+5+2 【魔法知識】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+8+5+2) > 5[5]-1+8+5+2 > 19
:<最初期論外ww あ、ヒルダよんでみる?
ワイズ:GLで
クリスタ:1d20+-1+8+0+2 【魔法知識】
DiceBot : クリスタ@全判定+2@次の本人T終了まで全10:(1D20-1+8+0+2) > 18[18]-1+8+0+2 > 27
ワイズ:1d20+-1+8+5+2 【魔法知識】
DiceBot : ワイズ:(1D20-1+8+5+2) > 9[9]-1+8+5+2 > 23
:<最初期30だ、30なんだw
クリスタ:読んじゃうしかないか
リヒャルダ:誰かクリット出さないかな
ミア:1d20+-1+5+2+5 【魔法知識】
DiceBot : ミア:(1D20-1+5+2+5) > 14[14]-1+5+2+5 > 25
クリスタ:グッドアドバイザーで
GM:にゃーw
クリスタ:1d20+-1+8+0+2 【魔法知識】
クリスタ:(1D20-1+8+0+2) > 1[1]-1+8+0+2 > 10
クリスタ:・・・
ルクレチア(従者):1d20+0+6+0 【魔法知識】
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+0+6+0) > 10[10]+0+6+0 > 16
リヒャルダ:度忘れしとる
GM:ww

GM:ま、ヒルダがどうするかだねw
リヒャルダ:読むよー
クリスタ:はーい
GM:では、最初の行を読むと・・・ここの部屋の全ての魔法が消えるw

パニヴァル・ロッシュ「ぬわ!飛行が!」

リヒャルダ:あ、叔父さんが落ちた
クリスタ:おぉ
GM:ゾーンもなくなるw
ルクレチア(従者):あ、どもw
リヒャルダ:あ、そうか
GM:非魔法空間、発生!
ルクレチア(従者):なくなるのか

パニヴァル・ロッシュ「ばかな!これでは・・」

GM:ちゃーんすwww
リヒャルダ:ここからは肉弾戦
GM:-10もききませんw というわけでクリスタからになりますw

ミア:「出番おわったにゃ」

クリスタ:おぉ、そうなんですね
GM:ヒルダの番だったからねw

ミア「行動が魔法しかないのにゃ。応援だけしてるにゃ」

GM:ACが少しさがったw 魔法であげてましたw
クリスタ:●グロエントゥ・パワー(groento power)|pp:2|vs AC|行動(主)|タグ(「武器」)|属性(「光」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(グロエントゥの光による2W攻撃。)|解説(11LVで3wになる。ファイター、ナイトのパワーストライクの光属性版。)|ダメージ(2w+WIS(光))
クリスタ:って、魔法ですよね?
リヒャルダ:魔法っぽいね
GM:そうですねw 武芸のやつでw
ワイズ:(流石に虐殺にしかならん気が。まぁ何世代分も貴族続けてきたのでロクでもないユニーク特性付けまくった+5ダガーとか来るかもなので)
クリスタ:わたしは普通になぐるしかできなさそう
GM:ワイズにかけようw
クリスタ:サイレンス空間と同一ですよね
GM:そうですねw
クリスタ:ブレスとか、プレイヤーはいけます?だめか
GM:あい。通常で殴ろう。
ワイズ:魔法武器は有効なので、普通に命中振るだけですよね。
クリスタ:回復系、補助系、魔法は全部だめか。なぐろう
パニヴァル・ロッシュ:そう、+魔法武器とかは有効ですw 当然
リヒャルダ:儀式とかも無効化するから薬とか気とかなら上がる
クリスタ:しかしねてるので、起きる
GM:そうそう、薬は有効ねw
ミア:PP配るのも魔法だから配れないにゃ
GM:昔からの薬でw
クリスタ:とりあえず、接敵
パニヴァル・ロッシュ:2d6
DiceBot : パニヴァル・ロッシュ:(2D6) > 7[6,1] > 7
GM:落下ダメージわすれっw
クリスタ:あぁ。
ワイズ:精霊とか使い魔どうなんだろ。(うちの猫はチェインに巻き込まれてると思うが)
GM:召喚はきえるよw
クリスタ:発狂しちゃうダイスかと思った
GM:ちょw
クリスタ:すいません。おわり的な



GM:つぎーアリア
アリア=ヴァレンツィ:hp全回復 ヒーリングドロップSP
GM:持ってたかw
リヒャルダ:永遠に生きてるくせに、それではお豆腐メンタルすぎる
クリスタ:さすが
GM:まぁびびりほど長生きするというじゃないすかw

GM:つぎかな?ルクレさんどぞー
アリア=ヴァレンツィ:後は移動と自由行動でのニンブルフィンガーズ。最後の切り札とか有ったらここで取り上げとく…といいなぁ
GM:あいw
リヒャルダ:盗むチェックだ!
GM:どうぞww盗賊chk
アリア=ヴァレンツィ:オートなんですが当たったら選べると?
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+5 【盗賊】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+5) > 11[11]+5+5+5 > 26
GM:あ、そうねw オートで盗まれるもんは決まってるのでw
アリア=ヴァレンツィ:GLで
リヒャルダ:追加が出てくるのか
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+5 【盗賊】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+5) > 19[19]+5+5+5 > 34
アリア=ヴァレンツィ:ま、後のお楽しみで。

パニヴァル・ロッシュ「あ、かえせ!」

アリア=ヴァレンツィ:次ー

GM:「ダガー+5」w
リヒャルダ:良いものらしい
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:ルクレチアさん
アリア=ヴァレンツィ:(刺したら即死チェックとかもっとえぐいの持ってるかと思ってた)
パニヴァル・ロッシュ:それは危険すぎるやろw
ルクレチア(従者):クリティカル狙いしかない
リヒャルダ:(この前アリアが回収した毒とか)
GM:ああw あ、今使ってみるのも手よ。まぁルクレさんの番なので
ルクレチア(従者):2d8+11 ヒーリングドロップM
DiceBot : ルクレチア(従者):(2D8+11) > 2[1,1]+11 > 13
アリア=ヴァレンツィ:あー多分道中で消費しつくした。3回分だったもん。
GM:そかw
リヒャルダ:尽きちゃったか
ルクレチア(従者):回復だけして、おわり

GM:んで、ワイズどぞー。あ、そうだ。この事態にしたのでヒルダ+8pp 他の人+4ppねw
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:わーい
ワイズ:トリプルで
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 3[3]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 30
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 14[14]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 41
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 10[10]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 37
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 15[15]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 42
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 1[1]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 28
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 12[12]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 39
GM:おお
ワイズ:1d7+9+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+9+7) > 7[7]+9+7 > 23
ワイズ:1d7+9+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+9+7) > 6[6]+9+7 > 22
ワイズ:1d7+9+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : ワイズ:(1D7+9+7) > 7[7]+9+7 > 23
アリア=ヴァレンツィ:68
GM:pp+4! 重傷w
ワイズ:消費pp回収w

ワイズ:次ー
リヒャルダ:これでもようやく100切るぐらいなのかHP多いな

パニヴァル・ロッシュ「くっそ、魔法、魔法が!」殴るw
パニヴァル・ロッシュ:アリアにw
パニヴァル・ロッシュ:1d20+10 vsAC ダガー+1命中
DiceBot : パニヴァル・ロッシュ:(1D20+10) > 10[10]+10 > 20
パニヴァル・ロッシュ:あたらねーw +5盗まれたしw 予備のしかないw
クリスタ:さすが
リヒャルダ:今日の開始前に話してた肉体派叔父さんが現実になるとは
パニヴァル・ロッシュ:おきあがりで移動もおわりだw つぎー
クリスタ:w

GM:みあーw ほんとだw<現実に
ミア:ヒルダから薬貰って飲んで終わりニャ
GM:つぎー ヒルダ
ワイズ:あー、本当に魔法アーツしかないので石投げるとかになっちゃうのか…。
GM:魔法使いだしw
リヒャルダ@全判定+2:4d8+20 ヒーリングドロップXL
DiceBot : リヒャルダ@全判定+2:(4D8+20) > 17[6,5,1,5]+20 > 37
リヒャルダ:ルーンアーチャーアーツはセーフだっけ?
GM:せふですw
リヒャルダ@全判定+2:・ケアフル・ショット PP:0 全 クリーチャー1体 DEX+2 vs AC ダメ:1w「武器」
リヒャルダ@全判定+2:1d20+3+2+8+1+1+1+4 vsAC ケアフル・ショット
DiceBot : リヒャルダ@全判定+2:(1D20+3+2+8+1+1+1+4) > 4[4]+3+2+8+1+1+1+4 > 24
リヒャルダ@全判定+2:1d20+3+2+8+1+1+1+4 vsAC ケアフル・ショット
DiceBot : リヒャルダ@全判定+2:(1D20+3+2+8+1+1+1+4) > 19[19]+3+2+8+1+1+1+4 > 39
GM:あたりーw
リヒャルダ@全判定+2:2d8+1+4+3 ケアフル・ショットダメ
DiceBot : リヒャルダ@全判定+2:(2D8+1+4+3) > 10[6,4]+1+4+3 > 18
リヒャルダ@全判定+2:・ルーン・ショット:PP2 即応・対応 本人が自分の契約遠隔武器で命中させた時 命中させたクリーチャー1体 即座に、追加で+1d8のダメージを与える。「黒魔法」「装具」「武器」
リヒャルダ@全判定+2:1d8 ルーンショット追加ダメ
DiceBot : リヒャルダ@全判定+2:(1D8) > 3
リヒャルダ:21ダメとあとボルト分

パニヴァル・ロッシュ「うぐ・・その弩は・・国宝のではないか・・」w

リヒャルダ:ボルト+3だから全部で24ダメか
パニヴァル・ロッシュ:あと65!
リヒャルダ:
パニヴァル・ロッシュ:お?
リヒャルダ:違うバーブ君だから19でクリットだ
パニヴァル・ロッシュ:あwwさすが国宝
クリスタ@全判定に+2:sugoi
パニヴァル・ロッシュ:+6ダメしときますw
パニヴァル・ロッシュ:残り59w

GM:クリスタどぞー 
クリスタ@全判定に+2:はーい
クリスタ@全判定に+2:●ウィーク・サーチ(weak search)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(次の命中判定を、防御力で一番低い値で判定できる。)|解説(AC/TC/RC/MCの中で、一番低い箇所で判定できる。ただし、このアーツは命中前に使用しなければならない。)|
クリスタ@全判定に+2:RCで
GM:ですよねーw
クリスタ@全判定に+2:1d20+4+8+5+2 vsAC 基本接近武器命中(ジェムレジスト・ブレード)
DiceBot : クリスタ@全判定に+2:(1D20+4+8+5+2) > 9[9]+4+8+5+2 > 28
クリスタ@全判定に+2:1d20+4+8+5+2 vsAC 基本接近武器命中(ジェムレジスト・ブレード)
DiceBot : クリスタ@全判定に+2:(1D20+4+8+5+2) > 7[7]+4+8+5+2 > 26
クリスタ@全判定に+2:はずれ。。

GM:アリアー
アリア=ヴァレンツィ:貰ったダガー+5とヒロイズムポーションで当社比命中+4ダメージ+4に。(注意:wつまり武器ダメージが1d4)
GM:さっそく使ってるしw
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3+4+3+4 CQC vsAC (A剣+2+帯+甲+格闘)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3+4+3+4) > 4[4]+5+5+2+3+4+3+4 > 30
アリア=ヴァレンツィ:GL
アリア=ヴァレンツィ:1d20+5+5+2+3+4+3+4 CQC vsAC (A剣+2+帯+甲+格闘)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+5+5+2+3+4+3+4) > 9[9]+5+5+2+3+4+3+4 > 35
リヒャルダ:そりゃ良いものなら使わないとねぇ
リヒャルダ:おしい
GM:1たりないw
クリスタ@全判定に+2:挟んでるから、元から有利?
GM:そうですねw
リヒャルダ:なるほど
アリア=ヴァレンツィ:さっきの説明で命中。 あ、挟撃分か。
GM:もういちふりw
クリスタ@全判定に+2:はいw
GM:あ、おわりかw
アリア=ヴァレンツィ:2d4+5+2d8+2+4+5
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(2D4+5+2D8+2+4+5) > 7[4,3]+5+10[8,2]+2+4+5 > 33
リヒャルダ@全判定+2:残念!
アリア=ヴァレンツィ:いや、さっきの35にダガーとヒロイズムの分が乗って+4
GM:なるほどw33ダメねw
クリスタ@全判定に+2:おぉ
リヒャルダ@全判定+2:おー
クリスタ@全判定に+2:すごい

アリア=ヴァレンツィ:次ー
GM:ルクレさんだ<次
リヒャルダ@全判定+2:ルクレチアさん
ルクレチア(従者):クリティカルだけねらってこう
ルクレチア(従者):1d20+4+6+3  vsAC チェインスピア命中
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+4+6+3) > 6[6]+4+6+3 > 19
ルクレチア(従者):1d20+4+6+3  vsAC チェインスピア命中
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+4+6+3) > 1[1]+4+6+3 > 14
ルクレチア(従者):おわり
パニヴァル・ロッシュ:ワイズー
ルクレチア(従者):かこみます?
ワイズ:トリプルで
ルクレチア(従者):ま、いっか
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 13[13]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 40
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 5[5]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 32
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 5[5]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 32
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 2[2]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 29
ワイズ:1d20+9+8+(1+1)+2+5+1 vsAC 基本接近武器+習熟+5+Adm(フェンサースタイル、レイピア+5+Adm)
DiceBot : ワイズ:(1D20+9+8+(1+1)+2+5+1) > 20[20]+9+8+(1+1)+2+5+1 > 47
ルクレチア(従者):おわったかも
GM:あww
ワイズ:二発着弾うち1がクリット。
クリスタ@全判定に+2:さすがに物理、つよい

パニヴァル・ロッシュ「ぐ・・こ・・これまでかだが・・わしはあきら・・めんぞ」
リヒャルダ「他の人たちも全員解散したしね」
パニヴァル・ロッシュ「おまえたちは・・・国家の力を・・嫌というほど・・思い知るだろう・・ふふふ・・・」
クリスタ「もう終わりだな」(国家の力。。

パニヴァル・ロッシュ「どう・・かな・・これから、私の研究成果が・・・は・・じ・・ま・・」(力尽きる
リヒャルダ「王子かな?」
クリスタ「研究成果ってなんだ。。あぁ、なるほど」(王子

GM:すっごくしなびたからだになった・・もう魔力もないしへなへなで死んでる。だが詳細は不明だ・・それは、次回かなw
リヒャルダ:はーい
クリスタ:はーい
GM:とりあえず、ラスボス倒したw おめでとうーーw
クリスタ:わーい
GM:だがまだつづくのじゃよww
クリスタ:なにもやってない
リヒャルダ:つよかったねー
クリスタ:うむ
GM:さすがにねw 全員満身創痍だったw
クリスタ:いきなり、自爆
リヒャルダ:祭壇気付けて良かった
クリスタ:すばらしい
GM:うむww

アリア=ヴァレンツィ「何を以て国家の力と称してるんでしょうかね? 自分たちが後ろから操ってたそれ(ハイゼン)、と同じならただの負け犬の遠吠えなのですが」
リヒャルダ「ハイゼン以外の国だったりして」
クリスタ「ありうるかもな。。」

GM:まだほら、探索してない部屋あるしね。先に扉もあるしw
リヒャルダ:全部見てからのお楽しみ
クリスタ:おー
GM:xp11000まだあがりませんがw もうすぐ18レベルw
リヒャルダ:元老院では回復魔法は使えたみたいだけど、ここではサイレンス部屋なんかな
GM:はい、ここは完全に非魔法部屋ですねw 鉛で固められた

こうして、死闘のついに叔父ことパニヴァルを倒した一行。だが彼の最期の言葉が気になるのであった・・。
(つづく)


(リプレイ目次へ)