ハイゼンスローン


後日談2:グレイガードナー編
第68話:「地中からの暗殺者」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。41歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。ユリアーナ女王即位後、ユリアヌスの後任となりツァイス領主、並びにツァイス公爵、大将軍位を授かる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性22歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。女王即位後メイラント公爵となり、ヴォーゲルリート館の女主人となる。
ワイズ・キルシュバウム
人間男性39歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。

その他の登場人物 
  アリア・ヴァレンティ
24歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  ルクレチア
人間女性。22歳。かつては偽の「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。
  ミア
18歳のラカスタ女性バード。リヒャルダの従者。当然猫の意思がわかる。「にゃ」と言葉の末端につけるのは口癖。
  リオ・アローゼ
ドルイド人間15歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。
  フィン
妖精ピクシーのエンチャンター20歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。
  ゲラルド
人間モンク63歳。リヒャルダの執事で、腕っぷしも強い紳士。
  ケズニン
リッターフェルトで薬草店を営んでいるモンダー(ネズミ人種族)。実はキングスブレードと協力しており、PCらに情報とアジトなど影ながら協力する。
  プリン・エリコール
子爵。38歳。ユマ・クラウンという冒険者ギルドのマスター。ユマ王国の遺品収集等を行っている。アーティファクトにも詳しい。


ハイゼン国地図




●A.I241/4/10 夜  リッターフェルト 紅葉館

GM:でははじまりはじまりー 68回~
GM:さて、現在は4/10の夜。いろいろ皆さん分担して調査してましたが、いったん夜にここで集まりって感じですね。そして
GM:仮面舞踏会が4/11明日です。正確には明日の夜7時ごろ入場らしいです
クリスタ:農協にいければ。
GM:あ、そうそう農協に行くって話でしたね。
リヒャルダ:殺されちゃうかもしれないからね
クリスタ:はい
リヒャルダ:全員で行く?
GM:あ、行くには今の夜にします?それとも明日?
GM:殺されるかもだから今かな?
GM:あ、そのボード、前回の情報メモってなかったねW
クリスタ:開いてるなら、今の夜かな(フェイルと合流して)
リヒャルダ:今ざっくり追加してる>情報
GM:ありがとー
クリスタ:ありがとうございます!
GM:これ大事大事W
リヒャルダ:ざっくり書いたちょ
GM:おお
リオ=アローゼ:どもですー
クリスタ:どうもです!

・高級仕立て屋「オーバルミラー」

・郊外のサーカマナス寺院の跡で、やたら仮面舞踏会に詳しい片目の老人がいる。→ネーデルク・アンベリン(老人)、異界の「パカルキ」「キシムタル」が出入りしていた。地下に変なのいる。モリーナ(ナイトフライヤー)

・「仮面劇」=「仮面舞踏会」修道院で行う。招待状も持っている人しか参加できない。

・アラストリン・ハーブル卿(子爵):病でこの街にある別荘「ハーブル邸」にいる。仮面劇参加者らしいが、辞退しようとしている。→オットバルト判事ジンタヤ・カルビエステが殺されるかもしれない。」→農協へ

・グレイガードナー内に「ガーギスト(アンデッドキャンセルした猛者)」が居る

・「地図屋トリステル・リエンデ」が、移動していくサイレントレノアの道順を把握しているらしい→今は「グランジマーケット」に、サイレントレノアがあるらしい?→ウンノ団長、ギンマーリング

リヒャルダ:今のところの手がかりは農協のエルフさんと寺院で会ったナイトフライヤーの人かな
GM:そうでしたね。判事殿が味方になったのと、ナイトフライヤーさん。
クリスタ:ですかね。ご老体がみつかれば、ちょっとは違うかもですが
GM:あと、そうだ前回スルーしてしまったけど、いずれ殺し屋とかを尾行してみるとかいうのもありかもしれないですね。
クリスタ:徘徊ちゅうのグレイガードナーの尾行?
GM:はい。誰かそれやるとか言ってなかったっけ?W
リヒャルダ:寺院に帰ってるんじゃないのかな
クリスタ:なるほど
GM:実行はまだしてないんで、まぁ寺院かもしれないしですがw
リヒャルダ:寺院じゃなかった修道院
GM:修道院すね。寺院は廃墟のほうでw
アリア=ヴァレンツィ:地下のアレ、捕獲されてるにしてはフリーダムに食いついてきたし。 どういう関係なんでしょうね?
GM:ま、というわけで、おさらいはこんな感じですね。そう、異次元人との関係も気になるところですが。
リヒャルダ:また異次元と繋がってる魔法陣あるんじゃない?
クリスタ:逃げてきたから、そのままか
リヒャルダ:うん。出てこなさそうだし、今は放置で良いと思うけど
クリスタ:まぁ、とりあえず、農協いきましょうか
リオ=アローゼ:農協の方は警告だけ送ったら勝手に逃げてくれないかなー
GM:では、農協いきますか?
リヒャルダ:でも相手は猛者だぜ。
GM:人じゃないのもきたしなw
リヒャルダ:多分複数で来ると思うし、ご飯食べてPP全快して行こう
クリスタ:あ、そうですね。
アリア=ヴァレンツィ:農協ってどんなところだったっけ。
GM:どぞw<食事 それ終わったら、コマを右のほうへ配置どぞー
GM:今から説明するw<農協どんなところ
リヒャルダ:農協行ったこと無いなー、COOPなら行くんだけどなー
GM:
クリスタ:

GM:リッターフェルト農協とはまぁ農家がよりよい価格で作物を手に入れられるようにし、どのような作物を植えればよいとかのアドヴァイスですな。んで現在、この長官がジンタヤ・カルビエステという女性エルフらしい。
GM:そして裏の顔が・・・グレイガードナーの一員だということである・・。
リヒャルダ:カルビエステって面白い名前だよねー
クリスタ:そですね
リヒャルダ:太りたいのか痩せたいのか分からない名前
クリスタ:
GM:なるほどww

●A.I241/4/10 夜  リッターフェルト農協集会所



GM:さて、農協はまだ長官がいるみたいですねぇ
ミア:焼肉を食べたいけど、エステで綺麗になりたい。矛盾した乙女心にゃ
GM:
アリア=ヴァレンツィ:中に他の客とか会員は?
GM:幸い・・今は営業時間が終わったからだろうか。客もなく・・静かだ。
ミア:閉まってるにゃ?
GM:ドアを調べる? 
ミア:にゃ
GM:普通に・・開きますねw
クリスタ:営業時間外か
リヒャルダ:明かりがある部屋は?
リヒャルダ:全部明るいのかな

GM:このホール、奥のほうが明かりついています。長官一人で残業中みたい
GM:見えちゃってますがw
リヒャルダ:部下に押し付けず自分でやる上司の鑑
クリスタ:うむ。(むっちゃ、耳が長い
リヒャルダ:でも中間管理職は残業代が出ないのでブラック感
GM:エルフですw さて、どうします?
アリア=ヴァレンツィ:(そんなこと言うと引きこもっちゃいますよw)
リヒャルダ:なんか適当な理由はあるかしら
クリスタ:突撃して、あんた危ないんだけど、いっちゃうか。。。
ミア:ジンタヤさんが出て来るまで外で見張ってるとかにゃ?
アリア=ヴァレンツィ:もう正体が筒抜けな事話してしまえばいいのでは。
クリスタ:じゃあ、突撃?
リヒャルダ:はーい
リヒャルダ:判事に頼まれて警護に来たって言えばいいか
GM:お、んじゃ中へどうぞw
クリスタ:あぁ。



ジンタヤ「!?・・ちょ、の、農協ですが、ここに何か用ですか?もう閉まってますよ・・。」



リヒャルダ:(こんばんわー領主でーすw

クリスタ「突然、すまぬ。」
ジンタヤ「・・え・・え!?・・クリスタ殿?・・・こ、これはこんな夜に・・なぜ・・。」
クリスタ「あなたの身があぶないかもしれないと、聞いたもので様子見にきた」

クリスタ:(あ、顔しってるのか

ジンタヤ「そ・・それは・・・」
クリスタ「あぁ、夜にすまぬな」

GM:さて、この人・・看破 何かおかしい
リヒャルダ:1d20+0+9+5+1 【看破】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+9+5+1) > 7[7]+0+9+5+1 > 22
クリスタ:能力:精霊の予言:プライマルシャーマン:1シーン回に5回「WIS」系の技能判定を「有利」で判定できる。
クリスタ:1d20+9+9+5 【看破】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+9+5) > 17[17]+9+9+5 > 40
クリスタ:1d20+9+9+5 【看破】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+9+5) > 11[11]+9+9+5 > 34
ジンタヤ:1d20+3+9 CHA判定
DiceBot : ジンタヤ:(1D20+3+9) > 3[3]+3+9 > 15
GM:うわ、クリスタ判明w 
クリスタ:

GM:この人・・君たちが来ると・・さっきからちらちらと・・・床のある一点を見ている
クリスタ:真ん中ですか?(すでに敵がいるのかな?
GM:床・・の一点・・・知覚どぞーw 土木知識でもいいえdすがw
アリア=ヴァレンツィ:あー、農協って農家にお金貸しつけたりもしてるんですよね。 つまり銀行と一緒。
GM:いや、机の後ろのほうですね
ミア:1d20+1+6+2 【土木知識】
DiceBot : ミア:(1D20+1+6+2) > 15[15]+1+6+2 > 24
GM:あ、ミア・・判明
クリスタ:おぉ
アリア=ヴァレンツィ:警報装置かシャッターですよ。
リヒャルダ:確かにありそう>警報
クリスタ:なるほど。

GM:床板が張り替えられた・・・跡がある・・かなり新しい。しかも荒い補修だ
ミア:気になるにゃー
GM:これねw
クリスタ:(既にジンタヤさん本人は死んでるとか。。

ジンタヤ「(ちら・・・ちら・・)・・そ、そうですか。だ、誰に殺されるのでしょう・・。」
クリスタ「さあな。なにか心当たりはないか?」(殺されると思ってたのか
リヒャルダ「いや、実は私たちも昨日襲われたのよ。」
ジンタヤ「そ・・それは・・・え?あ、あなた達は・・思い切って聞きますが・・グレイガードナーではないのですね・・?」

フェイル:修理した床と逆の方に回り込みながら近づく。

クリスタ「うむ。もちろん、違う」

GM:フェイル・・知覚~

クリスタ「なにかあるのか?」
ミア「にゃ?」

フェイル:(これで注意がこっちに逸れたときに床にチャレンジですねw)
GM:あ、そういうことかw んじゃ床を盗賊chkでどぞw 
アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+6 +5 【盗賊】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+6) > 3[3]+6+6 > 15
ミア:開けて良いのかにゃ?
ミア:1d20+2+6 【盗賊】
DiceBot : ミア:(1D20+2+6) > 13[13]+2+6 > 21
GM:はいw
クリスタ:死体?ですか?


なんと、床を開けてみたら、中からグレイガードナーの暗殺者の死体が!

ジンタヤ「・・(ペンを投げ捨て、そして立ち上がるw」

ミア:1d20+1+6 【治療】
DiceBot : ミア:(1D20+1+6) > 19[19]+1+6 > 26

ジンタヤ「ああ、そうだよ。そいつは私が殺した。殺し屋だ。私を殺そうとしたから・・殺した」

ミア:今日は出目が良いにゃ。そして多分死んでるにゃ。

ジンタヤ「これで、グレイガードナーから・・狙われる事になった。・・」
クリスタ「なるほど。なぜ狙われてるのか、教えてもらえないか?」

GM:ミア・・明らかにグレイガードナーの死体だ。まぁ不意打ちで死んでいるね。

リヒャルダ「結構強いのねあなた」

ミア:今日死んだ感じにゃ?

ジンタヤ「・・秘密を知ったからだ。グレイガードナーの上層部は・・下層の連中を”整理”をしようとしはじめたんだ。新女王になって、追及がきたからな」
ミア「亡くなってるにゃ。強いにゃ~」
クリスタ「あなたは、幹部ではないのか?」(この人は、下っ端?

ミア:(不意打ちで127削るってなに?

ジンタヤ「そういう噂を耳にしたから・・私は先手を打って・・不意打ちで殺した・・。まだ本部にはばれていないが・・。どうしようか・・悩んでいたところ・・だ。」

ジンタヤ:(もちろん、乱闘にはなったけど、そこは別の部屋で証拠は消したからねW

リヒャルダ「まあ、貴女がグレイガードナーだってのは結構色んな人が気付いてたみたいだしね」
ジンタヤ「そうか・・やはりばれていたか・・。まぁ、私は中間管理職にすぎないが・・。とにかく、あなた達でよかった・・。もしばれていたら・・。」

GM:その時・・・地震(ゲームですよW)がおきた!? グラグラグラ

ジンタヤ「!?・・い、今のは・・・!?」
クリスタ「なんだ?」(襲撃かな?
ミア「揺れたにゃ~」
ジンタヤ「そんな・・ここは内陸だし、地震とは無縁なのに・・。」

GM:知覚ー!
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+6 【治療】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20-1+6) > 17[17]-1+6 > 22
クリスタ:1d20+9+9+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+9+5) > 8[8]+9+9+5 > 31
クリスタ:1d20+9+9+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+9+5) > 1[1]+9+9+5 > 24
リヒャルダ:1d20+0+9+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+9+2+1) > 4[4]+0+9+2+1 > 16
フェイル:1d20+-1+9+5 【知覚】
DiceBot : フェイル:(1D20-1+9+5) > 2[2]-1+9+5 > 15

コブルマイト:ぼこおおおお!
クリスタ:(なんかでた



ジンタヤ「ぎゃああ!」
クリスタ「・・・」

GM:すごいのが部屋の地中からきたーー!

リヒャルダ「なにあれ、石?」

GM:岩の塊か・・・魔法知識ー!
リヒャルダ:1d20+6+9+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+6+9+5) > 12[12]+6+9+5 > 32
フィン:1d20+5+6+5 【魔法知識】(能力:伝承知識で常に有利判定)
DiceBot : フィン:(1D20+5+6+5) > 8[8]+5+6+5 > 24
フィン:1d20+5+6+5 【魔法知識】(能力:伝承知識で常に有利判定)
DiceBot : フィン:(1D20+5+6+5) > 9[9]+5+6+5 > 25

ミア「人型じゃないゴーレムにゃ?」

GM:ヒルダ・・これ・・あれだ アースエレメンタルの一種だね!
リオ=アローゼ:1d20+4+6 【魔法知識】
DiceBot : リオ=アローゼ:(1D20+4+6) > 17[17]+4+6 > 27
フェイル:37で
フェイル:(モンスター図鑑)
GM:地エレメンタル集合体ですね! 厄介なのがきた! とりあえず イニシアーW

リヒャルダ「なんでそんなのが来るのよー」
クリスタ「やっかいだな。。」

GM:(イニシア)敵先かな?皆さんヘンチマンも振りました?
クリスタ:●ガイディング・スナール(guiding snarl)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(精霊の相棒に隣接している味方一人が、敵に対する命中判定をミスした時)|攻撃(-)|目標(トリガーを発生させた味方)|効果(目標は本人のWIS修正値を足した上で、再度その命中判定ロールができる。)|解説(人間技のグッドラック等と違い、ボーナス修正を得た上での再ロール。)|
ミア:・ディレイ・エネミー PP:1 即応・対応(1S1)イニシアチブロール時/視認できるクリーチャー1体 演技 vs MC 目標のイニシアチブ値を-4にできる。「演奏」「黒魔法」
クリスタ:あ、これは、イニシアは、無理か
GM:はいW ミアのはOK
ミア:1d20+5+6+5 【演技】
DiceBot : ミア:(1D20+5+6+5) > 20[20]+5+6+5 > 36
クリスタ:すばらしい
GM:おおきいたW
リヒャルダ:ミアにダイス運吸われている
クリスタ:
GM:28から24にイニシアなりましたW 

リヒャルダ:ACアホ高けぇ!
クリスタ:ほんとだ。
GM:地属性ですしw

GM:では戦闘ー まずヒルダどぞ
リヒャルダ:バインド効くのかなこいつ
リヒャルダ:・シャドウ・バインド:pp3 主 vs RC 遠投距離10:5x5のクリーチャー全て ダメ:2d8+INT ヒット:さらに敵は拘束状態になる。(セーブ・終了)「黒魔法」「装具」『幻』
GM:完耐:電撃、精神 耐性:冷気30/火30 なんで、バインドはききますねw
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:ボッシュートの方がいいかな
リヒャルダ:・ブラック・ウェル:pp3 主 vsMC 遠隔攻撃クリーチャー1体 ダメ:5d8 ヒット:さらに敵を次のターン終わりまで次元界のポケットへ閉じ込める。「黒魔法」「装具」『幻』
リヒャルダ:こっちで
GM:精神タグじゃなきゃおkです
リヒャルダ:1d20+6+9+1+3+4 vsMC ブラックウェル
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+6+9+1+3+4) > 19[19]+6+9+1+3+4 > 42
クリスタ:なるほど
リヒャルダ:5d8 ブラックウェルダメ
DiceBot : リヒャルダ:(5D8) > 18[3,4,2,8,1] > 18
GM:あたったw
リヒャルダ:ボッシュートしてもらって、その間に陣形整えよう
GM:んでボッシュートかw

GM:しましたーw さあいまのうち陣形をw

リヒャルダ「どうするアレ!倒す?逃げる?」

GM:同じ位置にきますので

クリスタ「なかなかやっかいそうだな。。逃げるのも手か?」
ジンタヤ「どちらでも、従うぞ・・。狙いは私だ・・間違いない・・ただ、地中にいくことから・・逃げられるとは思えぬ・・」
クリスタ「あとあと、めんどうそうだから、他のグレイガードナーとかいない、今に殺っといた方がよいかもな。。」

GM:あ、順番無視して、配置しなおしいいですよ~。それが一通りしたら、現れます。イニシア順そのままで。
クリスタ:(囲いつくって、タコ殴り?
リヒャルダ:で、もう一回私か。今度はバインドするから有利で殴れるよ
GM:一応だしとこw
クリスタ:あ、ども
リヒャルダ:バㇷしたいなら今のうちに―

リヒャルダ:エンチャント・アローorボルト PP:1 自 以後遭遇シーン中、所持している矢弾はずっと矢弾+1となる。これは成長し、13LVで+2に。15LV:+3、17LV:+4、19LV:+5(今ここ)となる。この魔法矢弾はシーン終了とともに消えてなくなる。 もともとアロー+1やボルト+1を装備していると命中とダメージボーナスの+1は重複しているので注意。アーツとアイテム両方ある場合は、どちらか高い数値が優先となる。「黒魔法」
フィン:●ブレス(bless)|pp:2| |行動(副)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人より距離20までの味方全員)|効果(オート:このシーン終わりまで、命中+1のアーツボーナス。)|解説(-)|
リヒャルダ:これしとこ
GM:亀裂ができるんだったw
フィン:ブレスいれとくか
GM:おおー
リヒャルダ:ありがとー
クリスタ:あ、ども

クリスタ:●ウィナー・スタイル(winner style)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(-)|効果(以降、遭遇中ずっと近接攻撃の命中に+1のボーナスを得る。)|解説(遠隔ではこのボーナスはつかない。遭遇ずっとなので最初に発動すべきアーツである。)|
クリスタ:自分に
GM:さすがに19LVだと事前準備ができるw 他はアーツないかな?やるべきことは
クリスタ@命中+1:●シャドウ・オーラ(shadow aura)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」「区域」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人からオーラ3までの区域)|効果(目標範囲は区域となり、1シーン間持続する。そこ一帯は視認困難な地域となり、中にいる味方は不可視化され、隠密判定にも有利でできる。)|解説(区画は本人が好きに解除できるし、本人と共に移動する。)|
クリスタ@命中+1:いります?
クリスタ@命中+1:いらないかな?
リヒャルダ:エレメンタルくんに効くのかな?
GM:それが問題だ
リヒャルダ:視覚とか無さそう
クリスタ:あやしい、やめとこう
GM:挟撃もできませんからねぇ(目がないし
フィン:フェイル>
フィン:ストーン・スキン(stone skin)|pp:3| |行動(副)|タグ(「黒魔法」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(オート:ACかRC目標で攻撃された場合、抵抗全10を得る。これは1シーン間持続。)|解説(-)|
フィン:いります?
フィン:あれ、これ、本人だけ・
フィン:
GM:あ、それ本人だけですw
フィン:むぅ。了解です
クリスタ:スピリチュアル・ウェポン(spiritual weapon)|pp:2|vs AC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」「武器」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(本人の隣接マス)|効果(ヒット:出現させる近接武器は本人が選ぶこと(習熟している必要がある)。出現後の次のターンからは術者本人とは別に自立して動き、遭遇ターンまで副行動で6マスまで飛行移動して主行動で攻撃できる。(術者は精神集中の必要なく、別行動がとれる)。術者はいつでもこれを消せるが、敵も攻撃して(AC10/hp1)消せる。また遭遇ターンが終了すると消える。)|解説(ppは出現時だけ消費。命中とダメージに習熟ボーナスや武器ボーナスは足せる。)|ダメージ(1w+WIS)
クリスタ:ウェポンくん召喚
GM:おお
ミア:・バトル・チャント:PP:3 副 オーラ10の味方全員 本人の次のターン終了まで、目標は全員命中が「有利判定」で行える。「演奏」「黒魔法」
GM:お、歌った。有利かつ命中+1 だいぶバフりました 

GM:では、そろそろ回していいかな?w
クリスタ:あ、移動するか
GM:そうそう、陣形もねw
リヒャルダ:移動してー
リヒャルダ:有利で殴って~
GM:物騒な剣w(スピチュアルウェポン
クリスタ:ウェポンくんは、次ターンですよね。(移動はw
GM:はいw 次ターンですね
リヒャルダ:デカいw
クリスタ:さーせん。。
GM:いやいや、わかりやすくてよいかとw では
GM:ヒルダのターン終わりに現れる感じすかね
リヒャルダ:あ、じゃあ私は攻撃できないのか
GM:あ、いやコプルのターン終わりだったwだから
GM:フィンからになるw

リヒャルダ:・ブラック・ウェル:pp3 主 vsMC 遠隔攻撃クリーチャー1体 ダメ:5d8 ヒット:さらに敵を次のターン終わりまで次元界のポケットへ閉じ込める。「黒魔法」「装具」『幻』
GM:うん、これ目標の次のターン終わりですね
GM:というわけでフィンからどぞー。こうすれば、敵動く前に一巡するでしょう。
リヒャルダ:はーい
フィン:ストーン・スキン(stone skin)|pp:3| |行動(副)|タグ(「黒魔法」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(オート:ACかRC目標で攻撃された場合、抵抗全10を得る。これは1シーン間持続。)|解説(-)|
フィン:ねんのため、自分にしとこう
GM:固くなった 主行動どぞ
フィン:つかいきりました。(ブレス+ストーンスキン
GM:あ、はい⒲つぎー
GM:アリアどぞ
フィン:あ、すいません。さっきのコブルくんボッシュートされてるときのターンの行動ですよね?
GM:ん、ブレスとかですか?
フィン:はい。
フィン:1ターンいなくなってるときの
GM:そうですね、だから主はまだできますね
フィン:了解です。おわり

アリア=ヴァレンツィ:CQCで vsRC狙い
GM:あい
アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+6 +8+4+3+4 CQC vsAC (剣+5+帯+甲+格闘)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+6) > 2[2]+6+6 > 14
アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+6 +8+4+3+4 CQC vsAC (剣+5+帯+甲+格闘)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+6) > 16[16]+6+6 > 28
アリア=ヴァレンツィ:2d4+6+2d8+5+4+3
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(2D4+6+2D8+5+4+3) > 3[2,1]+6+5[3,2]+5+4+3 > 26
フェイル:26で終了
GM:これ、属性大丈夫かな?w
フェイル:物理だけだから問題ない。(別のシーズンのだと熱かったりするけど)
GM:あいw
リヒャルダ:CQCも奥が深い
GM:いや、使ってる武器がたまにファイア剣とかだったるするんでw

GM:続いてフェイルどぞー
フェイル:トリプルでRC狙い
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 13[13]+9+9+9 > 40
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 11[11]+9+9+9 > 38
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 19[19]+9+9+9 > 46
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 8[8]+9+9+9 > 35
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 6[6]+9+9+9 > 33
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 12[12]+9+9+9 > 39
フェイル:1d6+2+9+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+9+7) > 6[6]+2+9+7 > 24
フェイル:1d6+2+9+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+9+7) > 1[1]+2+9+7 > 19
フェイル:1d6+2+9+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+9+7) > 6[6]+2+9+7 > 24
GM:出目が・・
フェイル:67で
GM:あい




GM:クリスタどぞー
GM:hpもバカ高いw
フェイル:あと、挟撃位置にいる人、セイムアタックだ巣から通常で一発ずつw
クリスタ:いまって、
→ボッシュートされて、
→うちらうごいて
→帰ったきたぜ  (イマここ?
リヒャルダ:うん
GM:はい。んで現れて殴ってますw
アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+6 +2+6 vsAC 基本接近武器命中(熟練+A剣)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+6) > 7[7]+6+6 > 19
クリスタ:セイムアタック対象はだれ?
GM:あ、だそうなのでクリスタも近接基礎どぞ 一発
リヒャルダ:クリスタも
クリスタ:はーい
リヒャルダ:対ACだから当たらんかもね
GM:アリアと対角線上の人たちね
フェイル:フェイルと挟撃位置にいる人、が条件で。
GM:フェイルかw
クリスタ@命中+1:あ、じゃあちがうか
リヒャルダ:ちがったわ
GM:アリアだけだねw
フェイル:ルクレチアさんが微妙な位置だったけど
クリスタ:ルクレチアも攻撃してもよい?
クリスタ:通常行動って意味で
ミア:これも有利ってつくのにゃ?
GM:ルクレさんはこれ、入らないですw
クリスタ:14-5あたりですよね。
GM:そそ
GM:14-5にいたら殴れます
クリスタ:ルクレさんと、リオの行動って、いま、どんな状態です?
GM:んじゃフェイル同時殴りも終わりかな。

GM:つぎー  これでクリスタさんですよ
フェイル:次ー
リヒャルダ:ルクレ、ヒルダ、リオはまだ
クリスタ:順番がよくわからんくなってきた
リヒャルダ:エレメンタルくんターン終わりスタートだから
GM:わかりやすくいいましょうw 敵が現れてスタートですw なので、フィンからはじまりました
クリスタ:はーい
GM:んでフィン→アリア→フェイルと処理した感じ
GM:んでクリスタです。(フェイルのは同時に殴れるアーツがあったので混乱したのでしょうw
フィン:あ、さっきフィンも攻撃してよかったのか
クリスタ:とりあえず、いきまーす
GM:そうそう。ブレスはその前の出来事だから。だから主がまだ残っていたのでした(フィン
フィン:ごめんなさい。ミサイルうっておいていいですか?
GM:どうぞw 
フィン:ありがとうございます
フィン:●マジック・ミサイル(magic missile)|pp:1| |行動(主)|タグ(「黒魔法」「装具」)|属性(「力場」)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(遠隔20の視認できている敵)|効果(オート:相手に自動命中する魔法の矢。)|解説(本人5LV毎に1本増える。これは同じ敵を狙ってもいいし、それぞれ違う敵に当ててもよい。)|ダメージ(1d4+1(1本))
GM:フィンの主行動ってことで どうせ手番まだだからいいでしょう
フィン:3d4+3 マジック・ミサイル
DiceBot : フィン:(3D4+3) > 6[1,1,4]+3 > 9
GM:地味に痛い さて

GM:クリスタどぞ
クリスタ:はい
クリスタ:●セイント・ジャッジメント(saint judgement)|pp:3|vs AC|行動(主)|タグ(「白魔法」「武器」)|属性(「光」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃/遠隔攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:命中した敵は、次の命中1回は「不利状態」で行わなくてはならない。)|解説(-)|ダメージ(3w+WIS(光のダメージ))
クリスタ:1d20+9+9+12 アーツ命中(セイント・ジャッジメント)
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+9+12) > 8[8]+9+9+12 > 38
クリスタ:あ、すいません。
クリスタ:MCに変更します
クリスタ:●ウィーク・サーチ(weak search)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(次の命中判定を、防御力で一番低い値で判定できる。)|解説(AC/TC/RC/MCの中で、一番低い箇所で判定できる。ただし、このアーツは命中前に使用しなければならない。)|
クリスタ:1d20+9+9+12 アーツ命中(セイント・ジャッジメント)
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+9+12) > 18[18]+9+9+12 > 48
GM:はーい。有利で殴れるけど、MCにするならそれで
GM:どあたりw
クリスタ:いらんかった
クリスタ:3d9+9+4 セイント・ジャッジメント(saint judgement)ダメージ
DiceBot : クリスタ:(3D9+9+4) > 16[5,9,2]+9+4 > 29
クリスタ:精霊さんから
GM:もうすぐで重傷だー
クリスタ:●スピリット・バイト(sprit bite)|pp:0|vs AC|行動(副)|タグ(「白魔法」「精霊」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(精霊に隣接しているクリーチャー1体)|効果(-)|解説(プライマルシャーマン相棒の基本技。シャーマンのスピリットファングスより強化されている。)|ダメージ(2d10+WIS)
クリスタ:1d20+9+9+11 アーツ命中(近接魔法系)
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+9+11) > 4[4]+9+9+11 > 33
クリスタ:1d20+9+9+11 アーツ命中(近接魔法系)
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+9+11) > 1[1]+9+9+11 > 30
GM:出目が・・
クリスタ:グレソくんの移動は可能?
GM:どうぞ
GM:本人ターンに同時に動けます
リヒャルダ:とどくかな
GM:とどきましたねw
クリスタ:グレソくんいきます
クリスタ:1d20+9+9+18 アーツ命中(スピウェポン)
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+9+18) > 4[4]+9+9+18 > 40
クリスタ:1d20+9+9+18 アーツ命中(スピウェポン)
DiceBot : クリスタ:(1D20+9+9+18) > 10[10]+9+9+18 > 46
GM:あたった
クリスタ:1d12+9+9 スピリチュアル・ウェポン(グレソ)(spiritual weapon)ダメージ
DiceBot : クリスタ:(1D12+9+9) > 8[8]+9+9 > 26
リヒャルダ:グレソくんつよ
クリスタ:おわり
GM:重傷ー クリスタpp+4 他の方+2どぞ(勝機
クリスタ:おぉ、ども

GM:んでミアー
GM:これだけ全員集合だと、敵の手番くるのか・・?w
ミア:来ないと良いニャ
GM:がんばろうw
ミア:ジンタヤさんは戦ってくれないのかにゃ?
GM:おびえてつかいものになりませんw
ミア:残念にゃ
ジンタヤ:がくがく・・
ミア:・アンダンテ・ファズ PP:4 主 遠投10・5x5のクリーチャー全て CHA vs RC ダメ:5d8+CHA(音波)ヒット:次の本人ターン終了まで「移動2状態」となる。ミス:半減「演奏」「黒魔法」「装具」『音波』
ミア:1d20+5+6+2 vsRC アンダンテ・ファズ
DiceBot : ミア:(1D20+5+6+2) > 1[1]+5+6+2 > 14
ミア:1d20+5+6+2 vsRC アンダンテ・ファズ
DiceBot : ミア:(1D20+5+6+2) > 3[3]+5+6+2 > 16
ミア:5d8+5+2  アンダンテ・ファズダメ(音波)
DiceBot : ミア:(5D8+5+2) > 18[4,4,7,2,1]+5+2 > 25
ジンタヤ:半減か 12-
ミア:半減で12ダメにゃ
ミア:おわり

GM:続いてゲラルドさん
ゲラルド:こっちも半減技かなー
ゲラルド:・スパイラル・キック PP:2 主 オーラ1内の敵全て DEX vs RC ダメ:2d8+DEX ミス:ダメージ半減「気」「装具」「格闘」
ゲラルド:1d20+4+6+4+2+2 vsRC スパイラル・キック
DiceBot : ゲラルド:(1D20+4+6+4+2+2) > 3[3]+4+6+4+2+2 > 21
ゲラルド:1d20+4+6+4+2+2 vsRC スパイラル・キック
DiceBot : ゲラルド:(1D20+4+6+4+2+2) > 19[19]+4+6+4+2+2 > 37
GM:なるほどw
ゲラルド:あたった
クリスタ:おぉ、あたった
ゲラルド:2d8+4+2 スパイラル・キックダメ
DiceBot : ゲラルド:(2D8+4+2) > 6[2,4]+4+2 > 12
GM:おお
ミア:・シンフォニック・サウンド PP:2 即応・対応 味方が敵にダメージを与えた時/5マス以内の味方1体 目標に、追加の音波+4ダメージを付与する。「演奏」「黒魔法」『音波』
GM:追加かw
クリスタ:すばらしい
ミア:にゃ
GM:連携さすがw 
ゲラルド:・エージェント・ストライク PP:1 近接基礎攻撃の際、1d10の追加ダメージを与える。
ゲラルド:1d10 エージェント・ストライクダメ
DiceBot : ゲラルド:(1D10) > 8
ゲラルド:こっちも追加あった
GM:でたエージェント便利技w
クリスタ:すばらしい
GM:減らしましたw そしてターン頭へ
GM:他ないよね?w
ゲラルド:はい

GM:ルクレチアさんー
ルクレチア(従者):はい
ルクレチア(従者):能力:アサシンの標的:アサシンは距離10内のクリーチャー1体を「標的」に設定できる。標的にしたクリーチャーは以降ダメージ+2で攻撃できる。この標的が死ぬか、生きている場合はシーンや戦闘が終了するまで解除できない(2人目は設定はできない)。
ルクレチア(従者):標的に設定
GM:あいw
ルクレチア(従者):1匹だけだけど
GM:これも「一体」ですw
GM:集合体なんでw
ルクレチア(従者):なるほど
ルクレチア(従者):いっこだけずれて、
ルクレチア(従者):●ハームズ・ストライク(harm's strike)|pp:3|vs AC|行動(主)|タグ(「武器」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ミス:半減ダメージ)|解説(4wで確実に仕留められる技。)|ダメージ(4W+DEX)
ルクレチア(従者):●ウィーク・サーチ(weak search)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(次の命中判定を、防御力で一番低い値で判定できる。)|解説(AC/TC/RC/MCの中で、一番低い箇所で判定できる。ただし、このアーツは命中前に使用しなければならない。)|
ルクレチア(従者):MCに変更
GM:ルクレさんもバフえぐいなw
GM:どぞー MCは弱点
ルクレチア(従者):1d20+6+7+1+4+1 チェインスピア命中
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+6+7+1+4+1) > 8[8]+6+7+1+4+1 > 27
ルクレチア(従者):1d20+6+7+1+4+1 チェインスピア命中
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+6+7+1+4+1) > 17[17]+6+7+1+4+1 > 36
ルクレチア(従者):4d6+6+4 ハームズ・ストライク
DiceBot : ルクレチア(従者):(4D6+6+4) > 15[3,5,1,6]+6+4 > 25
ルクレチア(従者):1d10 エージェント・ストライク(近接基礎攻撃の際、1d10の追加ダメージを与える)
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D10) > 7
ルクレチア(従者):能力:挟み撃ち上位:味方と挟み撃ちしている場合は、エージェントのいかなる攻撃も命中したら追加+1d6ダメージを得る。
ルクレチア(従者):1d6
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D6) > 3
ルクレチア(従者):あと、+2でおわり
GM:後乗せおおいww
ルクレチア(従者):すいません。。w
GM:いえいえw 感心してますw 

GM:ヒルダどぞー
リヒャルダ:・シャドウ・バインド:pp3 主 vs RC 遠投距離10:5x5のクリーチャー全て ダメ:2d8+INT ヒット:さらに敵は拘束状態になる。(セーブ・終了)「黒魔法」「装具」『幻』
リヒャルダ:あ、駄目か巻き込んじゃう
GM:やばいやばいw
クリスタ:そうなのか
クリスタ:(あ、フィンの+1わすれてた
GM:5x5全クリーチャーだし、いますごい密集してるしw
GM:いれときますw
リヒャルダ:・ストーンシェイプ:PP:2 主 距離10まで。2m四方までの石1つ。石を石像や石ドアにしたり、もしくは石剣や槍とかにもできる。(石の武器の場合ダメージ-1d、ファンブルで壊れる)。ストーンゴーレムや石系モンスター等にめがけて唱えたい場合は、遠隔基礎命中判定が必要になり、5d10ダメージを与えることができる。「黒魔法」「装具」※指輪スキル(PP無しで発動1日1回まで)
クリスタ:いえ、命中だけ
リヒャルダ:これ効くかな
GM:!!こうかはばつぐんだ!
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:5d10
DiceBot : リヒャルダ:(5D10) > 24[3,9,1,2,9] > 24
GM:それはいたいww
クリスタ:自動命中すごい
GM:地属性ェww
クリスタ:なるほど
リヒャルダ:あとは無いかな
GM:ヒルダ終わりかな?
リヒャルダ:おわり

リオ=アローゼ:マジックミサイル
GM:はーい リオー あいw
リオ=アローゼ:3d4+3
DiceBot : リオ=アローゼ:(3D4+3) > 7[1,2,4]+3 > 10

GM:減らしました んでようやく敵かw
コブルマイト:1d20+29 vsAC ロックスウォーム命中 岩の群れがそれぞれと突撃してくる。移動力分まで接触した個体全てに攻撃。
DiceBot : コブルマイト:(1D20+29) > 10[10]+29 > 39
GM:あ、これ移動しますねw これの通り道で接した人全員です
クリスタ:自分に。。
クリスタ:●スピリッツ・シールド(sprits shield)|pp:1| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(目標が敵に攻撃命中をされた時。)|攻撃(-)|目標(精霊よりオーラ2内の味方全て)|効果(目標は全防御値が即座に+2される。(LV11以上で+4))|解説(敵から命中されたとき、防御値を上げて命中しなかったことにできる。ただし当然命中値が高い場合やクリティカルだと効果がない。)|
GM:あ、囲んだ人全員にぐるりんちょして終わりかなw
GM:というわけで今接敵している人が目標です。 AC39で
GM:んでスピリットシールド入りましたw
リヒャルダ:ぎりクリスタ喰らうのね
クリスタ:はい
コブルマイト:6d6+6 ロックスウォーム殴打ダメージ。
DiceBot : コブルマイト:(6D6+6) > 26[6,6,2,2,4,6]+6 > 32
GM:食らった人は32ダメー 殴打ね 岩つぶて
ゲラルド:・ウォーター・トゥルー・ハート PP:4 即応・割込/敵からダメージを受けた時/本人のみ オート:ダメージが20だけ減少する。「気」
GM:AC+4に上昇した人は大半セーフかな
GM:ゲラルドさんも防御策もってたw
GM:気でやわらげたw
アリア=ヴァレンツィ:スリップアサイド ダメージ半減
GM:みんななにかしらもってるw
ゲラルド:高レベルですから
クリスタ:精霊が、クリスタの頭の上なので、クリスタからオーラ2内の人が
AC+4対象ですね。
GM:39の半分は、アリア19ねー
フェイル:+4だから回避してるか。
GM:クリスタ以外は大丈夫ぽい?
クリスタ:ルクレさんは範囲外だから、くらいます
GM:おうふ、敵は以上ですー

GM:フィンどぞー
フィン:はーい
フィン:精霊の乗ってる、ヒルダに隣接
リヒャルダ:(さっきのストーンシェイプ、遠隔命中必要って書いてあったわ
GM:うおうw 当ててみてw
GM:24ダメ取り消し可能性w
リヒャルダ:1d20+3+9+1+1+1+4
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+9+1+1+1+4) > 10[10]+3+9+1+1+1+4 > 29
クリスタ:はずしたら、フォローいれます
クリスタ:●ガイディング・スナール(guiding snarl)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(精霊の相棒に隣接している味方一人が、敵に対する命中判定をミスした時)|攻撃(-)|目標(トリガーを発生させた味方)|効果(目標は本人のWIS修正値を足した上で、再度その命中判定ロールができる。)|解説(人間技のグッドラック等と違い、ボーナス修正を得た上での再ロール。)|
リヒャルダ:1d20+3+9+1+1+1+4
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+9+1+1+1+4) > 10[10]+3+9+1+1+1+4 > 29
クリスタ:フィンの+1分も(ブレス
リヒャルダ:対なんなのかわからん
クリスタ:
GM:あ、書いてないか
クリスタ:TCかと思った
GM:あ、遠隔基礎はDEXですね
GM:いや、ACだ
リヒャルダ:ACなんかーい
クリスタ:+10でもはずしかな
GM:ざんねん
リヒャルダ:特攻とは
GM:24もどし・・気のせいw
GM:あ、順番は・・フィンやったっけ?
フィン:まだ、移動しただけですー
GM:あ、主行動どぞー
フィン:●ホールド・モンスター(hold monster)|pp:2|vs TC|行動(主)|タグ(「黒魔法」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(遠隔攻撃)|目標(距離10のクリーチャー1体)|効果(ヒット:目標は「麻痺」状態となる。本人よりレベルが低い目標はセーブ終了。レベル以上の目標はその目標のターン終了まで。)|解説(-)|ダメージ(1d10)
フィン:効くかな?
GM:まぁやってみてくださいw
フィン:きかなそう
リヒャルダ:色々やってみよー
フィン:こっちに移動して
フィン:フェイルにヘイストー
フィン:●ヘイスト(haste)|pp:4| |行動(副)|タグ(「黒魔法」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人か、本人のオーラ5内の味方1人)|効果(オート:対象は「行動」を1回即座に行える。これは主、副、自どれでも良い。本人がやると、1Tに主行動が2回行える計算になる。)|解説(-)|
GM:ん、移動と副行動してますけど?
フィン:ん?主行動をヘイストにしてはだめですか?
フィン:ホールドモンスターはやめます
フィン:すいません。
GM:あ、なるほどおkです
GM:というわけでフェイル速くなったw おぼえておいてーw

GM:んでアリアーの番。ね
フェイル:はいー
フィン:あれ?いきなり行動ではないんですっけ?
GM:おっと、即座だったw フェイルどうぞw
GM:主、副、どれかひとつ。
フィン:●ヘイスト(haste)|pp:4| |行動(副)|タグ(「黒魔法」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人か、本人のオーラ5内の味方1人)|効果(オート:対象は「行動」を1回即座に行える。これは主、副、自どれでも良い。本人がやると、1Tに主行動が2回行える計算になる。)|解説(-)|
GM:まぁ主アーツで殴るのが正解か
フェイル:攻撃が全部全とか主なんで。
GM:主でどうぞw
フェイル:ppの方が良いかも。
フィン:あ、ヘイストやめた方がよかったか
GM:ん?悪くはないと思うけど・・pp?
フィン:じゃあ、無難に
フェイル:あ、こっちのサブアクションと合わせると全が二回になるw
フィン:じゃあ、このままで大丈夫です?
フィン:いけそうなら、いっちゃってください
GM:いや、今割込みのだから、主行動だけフィンのターンで、フェイルが行動できるのよ
フェイル:サブアクション>トリプル*2
フィン:なるほど
GM:どうぞー なぐってー
フィン:じゃあ、どぞー
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 3[3]+9+9+9 > 30
クリスタ:●ガイディング・スナール(guiding snarl)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(精霊の相棒に隣接している味方一人が、敵に対する命中判定をミスした時)|攻撃(-)|目標(トリガーを発生させた味方)|効果(目標は本人のWIS修正値を足した上で、再度その命中判定ロールができる。)|解説(人間技のグッドラック等と違い、ボーナス修正を得た上での再ロール。)|
フェイル:Rc狙いで
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 17[17]+9+9+9 > 44
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 1[1]+9+9+9 > 28
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 15[15]+9+9+9 > 42
GM:1発か
クリスタ:フォローなしでw
GM:あ、RCか
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 4[4]+9+9+9 > 31
フェイル:1d20+9+9+9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+9+9+9) > 2[2]+9+9+9 > 29
GM:27だから、援助なくともあたるかな
GM:ダメージくださいー
フェイル:1d6+2+9+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+9+7) > 5[5]+2+9+7 > 23
フェイル:1d6+2+9+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+9+7) > 6[6]+2+9+7 > 24
フェイル:1d6+2+9+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+9+7) > 6[6]+2+9+7 > 24
GM:71か!
フェイル:あ、二周目撃つ前に死んでる
GM:時間かかったww

ジンタヤ「な‥今度はまさかこんな奴らをさしむけるなんて・・。」
リヒャルダ:「また床修理しないとね」
クリスタ:「相当、本気なようだな。。」

ジンタヤ:あ、フィンpp+8!他の人+4で
フィン:フェイルでなく?
ミア:リラクゼーション:1シーン1回、非戦闘時にこの楽器の演奏を聞いた味方は全員、PPが+2される。
ジンタヤ:この場合・・フェイルかw まぁそうですねw
ジンタヤ:フェイル+8で
クリスタ:PPどうもですw
GM:お、さらに歌きた

リヒャルダ「グレイガードナーの中にアースエレメンタラーでもいるのかしら」

リヒャルダ:出てきた穴ってどこかに繋がってたりする?
フェイル:外の様子は?

ジンタヤ「そうではない・・最近、グレイガードナーは・・異次元のサーキルたちと、同盟を結んだんだ」(超重要事項)
ルクレチア(従者):14+1 ヒール・コール(目標はCHA修正+本人LV分のHPを回復する)
ルクレチア(従者):14+1 ヒール・コール(目標はCHA修正+本人LV分のHPを回復する)

ジンタヤ「いや・・同盟というか、私にはあの魔物たちに操られている気がしてならない・・・。」
ミア「サーキルってなんだったかにゃ~」

ミア:ウィスパーさんみたいな人?
クリスタ:かな?

クリスタ「操られてるとは、穏やかではないな。。」
ゲラルド「サーキル・・モンスターの種別ですな。異次元界の魔物人物系。デヴィルやデーモンが地獄のモンスターですが、こいつらは単に異界の連中です。」

ゲラルド:そそ(ウィスパーさんとか、羽根の生えたやつとかね)
GM:(ゲラルドさんが詳しいのはヘンかw
ルクレチア(従者):1d4+2 ヒーリングサーフ
DiceBot : ルクレチア(従者):(1D4+2) > 4[4]+2 > 6
クリスタ:w

ジンタヤ「・・・ということだ(ジンタヤさんが解説したってことでw」
クリスタ「どうして、そんなやつらと、同盟を?」
ジンタヤ「さっき言った、下層のグレイガードナーの整理と・・何かもっと別の壮大な目的があると聞いた。何なのかは私も知らされていないが・・。ともかく、私は逃げるぞ・・冗談ではない。ここも危ない・・。」
フェイル「逃げられると思うかね?」
ジンタヤ「・・・何もしないよりましだ・・すまぬが・・ほっといてくれ・・もうこの街を離れたい」
リヒャルダ「なんか他に知ってないの?他のグレイガードナーの人とか」
クリスタ「我々と一緒にいた方が安全ではないのか?」(あ、むりかな

リヒャルダ「てかどうやってグレイガードナーになったの?」
ジンタヤ「最初は、ここの農協で出世したときに、誘われたんだ。むしろ・・入らないと出世できないと言われた」

クリスタ:(え、なにそれ、コワイ

ジンタヤ「私は・・ただ農協のために仕事がしたかっただけなのに・・。今となってはただ後悔でしかない。あれは殺人集団だ。「頼みます・・グレイガードナーは解散するべき集団です。王国のためにならない・・」
アリア=ヴァレンツィ「取りあえず知ってる他の会員と罪状のリストを作りますか」
ジンタヤ「ええ・・でも明日の夜は、舞踏会がはじまります。全てを追えるとも思えませんが・・。知っているかぎりのリストを渡します。」
クリスタ「それは、こちらも同じ考えだ」(グレイガードナーの解散
リヒャルダ「なら農協の上層部は全員グレイガードナーってことね」
ジンタヤ「いえ、農協は私だけです・・そういった公的な組織は・・必ずグレイガードナーにならないと・・だめなんです」
リヒャルダ「じゃあ誰に入るよう言われたの?」
ジンタヤ「・・ヴァリアンというグレイガードナー上官がいます。彼とヤズミーナ・ポー。一応、この男女はともに間違いなくグレイガードナー上官です。いつも表の代表としてふるまっています。グレイガードナーの。ただ、この二人は今、仮面舞踏会のメインホストとして、あの修道院の中で準備しています。外にでることはないでしょう・・グレイガードナーに入るように言われたのが、その二人からなんです・・。」

GM:(おっと新しい名前がでました。二人の男女・・ヤズミーナとヴァリアンですね。どちらもグレイガードナーの修道院の長官らしいです。

クリスタ「長官は、何名いるのだ?」
ジンタヤ「・・・12、3名ほどはいる。その二人以外は私もわからない・・。」
リヒャルダ「下層メンバーの整理もその二人が言い出したのかな」
クリスタ「かもしれぬな・・」(12,3名って多いですね
ジンタヤ「それはわからない。彼らも、ただ命令されて動いているように思えることも・・。」

リヒャルダ:(多いねー。元老院みたいな感じかな
GM:そこまで大規模じゃないですが、まぁ街一つの区議会なみですからねぇ

クリスタ「ちなみに、サーキルとやらには、氏名みたいなものはあるのか?」
ジンタヤ「ああ、サーキルにそれぞれ名前はある。」
リヒャルダ「今まで会った連中にも名前あったしね」
ジンタヤ「彼らは知性もあり、狡猾だ。ただのモンスターと思わぬほうがいい。それに、人間みたいななりだけでない。よりカオスな姿なのもいる」

GM:デビルやデーモンやエンジェルにも名前ありますし、そんな感じですw

クリスタ「そいつらも、舞踏会にはでてくる可能性もあるのか」(なるほど
ジンタヤ「しゃべりすぎた・・ともかく、知っていることはそれで全部だ・・も、もう会うこともないだろう」
リヒャルダ「ああ、ごめん。あと一つ。サイレントレノアって知ってる?」
ジンタヤ「ああ、あの首切り装置だろう。上層部が、仮面舞踏会の日にメインでお披露目すると聞いた。あれで、誰かの首を切るのがショーなのかもな・・恐ろしい・・。」
フェイル「死刑台なんて今までも使ってたものなのに、何でお披露目になるのか?」
ジンタヤ「新女王に聞け!アレを廃止するからだろう。だから、最後の機会に、仮面の正体とともにお披露目して、今まではこれを使っていた・・ということなんだろう」
クリスタ「アレは、単なる、首切り装置なのか?」
リヒャルダ「見たことある?」
ジンタヤ「・・・私は見たことはない。すまぬな。」

クリスタ:(ないのか。
リヒャルダ:ヤバげオーラは知らないのか
ジンタヤ:(農協でずっとまじめに仕事していたからね・・w
リヒャルダ:アサシンクラス持ってるのに
クリスタ:そですねw
ジンタヤ:それは入団テストの教養みたいなもんw
リヒャルダ:農協で真面目に仕事をしてると暗殺者を返り討ちにできるのか
ジンタヤ:身を守る助けにはなったようでw
ミア:農協こわいにゃー

ジンタヤ「だから、この街は恐ろしいのだ。私は去るぞ・・。」(ドアばたん)w

アリア=ヴァレンツィ:そこで、ニンブルフィンガーズ
ジンタヤ:どういう効果かな?w<ニンブル
リヒャルダ:「翌日死体で出てこないと良いけど」(リストは?
ジンタヤ:リストはもらいましたw 
アリア=ヴァレンツィ:スリw
リヒャルダ:スリだっけ?
ジンタヤ:ああ、リストはあげましたよw 
リヒャルダ:他になんかパクるのか
アリア=ヴァレンツィ:なんかどこに使うのかわからない鍵とか出てこないかと思ってw
ジンタヤ:ちょw うん、なさそうだ 
アリア=ヴァレンツィ:お財布ならそれでもいいですよw
リヒャルダ:こっち漁った方が良いんじゃない?暗殺者
ジンタヤ:まぁここの鍵か、しいて言えばw
リヒャルダ:1d20+6+9+2+1 【捜索】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+6+9+2+1) > 14[14]+6+9+2+1 > 32
リヒャルダ:ところでこの人は人間なのかな
ジンタヤ:はーいw 死体からはさすがにはぎとられていたが、暗殺者のもっていたらしいものは別室に保管してありましたね(ダガー+いくつとかかな。まぁbbsで
リヒャルダ:手がかりは無しか
ジンタヤ:この人は人間ですねw アンデッドモドキではないw
クリスタ:なるほど
ジンタヤ:これでわかったが、青い服はグレイガードナーの正装みたいですねー
リヒャルダ:へー。衣装パクっとこう
ジンタヤ:ただし下っ端ですがw
リヒャルダ:誰か着て侵入しない?
クリスタ:そういえば、招待状はないですかね?
クリスタ:ルクレさん侵入する?
ジンタヤ:いや、ジンタヤは内部の人なんで、招待状はないですねぇ
クリスタ:この人、女性?
ジンタヤ:女性ですw
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:なら着るならルクレさんかな。着なくても良いけど
ルクレチア(従者):もっときます
グレイガードナー暗殺者:まあ、マスクと服があるんで、ワンチャン暗殺者という変装はできそうです。
GM:というわけで暗殺者の服とかはルクレさんにw
ルクレチア(従者):はーい
リヒャルダ:クリスタが着て脱いだら領主ってのも面白そうだけどw
クリスタ:
GM:ますます水戸黄門にw いや、どっかの暴れん坊将軍さまかw ともかくここは以上かな?w
ミア:この穴はトンネルじゃないのかにゃ?
GM:あ、それモンスターの作った穴だw あいつ死んだで、じょじょに塞がれます
ミア:塞がるのかにゃ

リヒャルダ「丁度良いわ。暗殺者いれときましょ」

GM:あ、なるほどw
GM:ヒルダ、pp+4(ナイスアイディア
クリスタ:なるほど
リヒャルダ:証拠隠滅☆
クリスタ:
GM:その発想はなかったw

GM:さて、もう真夜中だが、んじゃ宿へ戻る感じかな?
クリスタ:はーい
アリア=ヴァレンツィ:このままサイレントレノア焼き討ちとか?
リヒャルダ:だねー。警戒しつつ
リヒャルダ:サーカステント燃やす?
クリスタ:焼き討ちw
リヒャルダ:ちょっと面白そうw
GM:また恐ろしいことをやります?w てつまり、市場へいきますかえ?w
アリア=ヴァレンツィ:敵の質が高いの明白で数が12以上、舞踏会当日に館で暴れるのは無理でしょ?
リヒャルダ:テントって燃えない素材で出来てそうだけど
リヒャルダ:燃えにくい
クリスタ:ファイアーボールでも燃えないだろうか
リヒャルダ:見た人なら判断できるかな
フィン:わかります?
GM:あ、テントね。んじゃ素材・・土木知識かなw 
フィン:1d20+0+6+5 【土木知識】(能力:伝承知識で常に有利判定)
DiceBot : フィン:(1D20+0+6+5) > 11[11]+0+6+5 > 22
フィン:1d20+0+6+5 【土木知識】(能力:伝承知識で常に有利判定)
DiceBot : フィン:(1D20+0+6+5) > 3[3]+0+6+5 > 14
ゲラルド:1d20+0+6+2 【土木知識】
DiceBot : ゲラルド:(1D20+0+6+2) > 9[9]+0+6+2 > 17
GM:魔法的な処理がしてなければ、ただの布にしかみえなかったですねぇ。
リオ=アローゼ:(アーティファクトってそんなにホイホイ壊れる訳が…+1ソードでさえ相当無茶な使い方しても折れないってのに)
GM:燃やしたってだめってことかなw<リオ
リヒャルダ:ダメだろうけど、このまま相手のプラン通りってのも癪なのよね
GM:なるほどw
クリスタ:そうですねw
リオ=アローゼ:でも、何もせず当日に完全な状態で向こうに使わせても駄目だと思うんで。

GM:というわけで、では市場へGOかな!
クリスタ:封印とかできれば、いいんですけどね
リヒャルダ:はーい
クリスタ:はーい
リオ=アローゼ:部品の一つも抜き取って使えなくすれば今夜はおkって事です。 理想的には灰になってくれるといいんだけど。

●A.I241/4/10 真夜中  リッターフェルト グランジマーケット

GM:さて、市場へ行っている君たち・・前日なせいか屋台とかはにぎわっていたが・・
リヒャルダ:夜通しやってるのかな屋台
GM:皆、市場へついて一葉に驚く・・・なんと

GM:テ ン ト が な い w

クリスタ:あら。。警戒されちゃった?
リヒャルダ:なんてこった燃やせないじゃないか
クリスタ:クモ4号がみつかったから。。。
リヒャルダ:空き地?
GM:きれーに撤去されてますね。というか、サーカスだから移動した跡って感じですね。屋台の人に聞いてみると、夕方の間にすぐ片づけられたそうで
GM:市場は、まぁかわりにまだ祭り最中なんで、他の屋台でにぎわっている感じですか。ちょうど空き地になったんで。
リヒャルダ:空き地で踊ったりしてるのかな
GM:市民はねw まぁ飲んだりしゃべったりw ただ、あの奇妙なサーカス団は影も形もない・・。

ミア「りんご飴食べたいにゃ」

ミア:買ってる
GM:それはまだ売ってますw

フィン「美味しかったw」

GM:1gpー
フィン:買います
GM:さて、どうしたものかw どうします?w
リヒャルダ:帰って、ハンドオブフェイトでレノアくんの場所探そうか
クリスタ:お願いします
リヒャルダ:たぶん修道院だろうけど
クリスタ:ですかね
リヒャルダ:ハンド・オブ・フェイト:魔法の手が現れ、どちらの方向が正しいか問うことができる。質問は「宝の多い場所はどこか?」「出口はどこか?」と具体性を帯びるほど正確性が増す。
GM:あ、んじゃ宿に戻ります?
クリスタ:はーい
リヒャルダ:はーい

●A.I241/4/10 真夜中  リッターフェルト 紅葉館

GM:紅葉館~ つきましたー 一日大変でしたw
GM:農協で戦って、空の市場行っただけだから、もうちと続けよう。

ミア「今日も変なものいっぱい見たにゃ。疲れたにゃ。」

GM:まずは、ヒルダの占いかな?
リヒャルダ:はーい70gp
GM:サイレントレノアはどこか? ですかねw ずばり
リヒャルダ:うん

GM:すると、光の線がその方向を示す・・!・・・それは外へ・・君たちは窓を開けて確かめてみる・・
GM:・・・ああ、予想通りだ・・・修道院の方角を指している!
クリスタ:なるほど。。
GM:他に、この夜にやっておきたいことあります?
GM:あまり徹夜していると、明日に響きますがw
リヒャルダ:プリンさんから何か来てない?来たとしても明日かな
GM:明日でしょうねw
リヒャルダ:なら私は寝るー
ミア:寝るにゃ
クリスタ:寝ますか
GM:はーいw おやすみーw
GM:というわけで・・
フィン:念のため部屋全体にハロウ・プレイス Halo Place(聖なる場所)
GM:おおw セコムきた
ミア:ありがたいにゃ
ミア:zzzz

●A.I241/4/11 朝  リッターフェルト 紅葉館

GM:はい、空が明るくなって、いよいよ4/11 舞踏会当日です(夜ね
GM:あさー!
アルフォン:夜勤中ー
GM:幸い、刺客とかはなかったようですw 
クリスタ:はーい
フィン:ちなみに、HP減ってる人は、自動で回復です
GM:さあ、最後の行動です。夜には舞踏会なんで。あと鏡でプリンさんとも会話可能
ミア:朝ごはんでPP回復するにゃ
GM:どうぞどうぞw
ルクレチア(従者):同じく
GM:宿のフルコースバイキングで、100gpお支払いを
GM:それで、従者含め、全員分pp満タンですw
リヒャルダ:朝から豪勢ね
クリスタ:(ふるえちゃう金額
GM:貴族ですしおすしw
GM:10万円コースw
リヒャルダ:それのメニューがある宿も凄いのよ
GM:特注でしょうねw
リヒャルダ:とりまプリンさん
GM:あい!
リヒャルダ:なんか分かりました?

プリン・エリコール「ええ。調べてみるより、ちょうどリッターフェルトでサイレントレノアの論文を書いた人がいたわ。」
リヒャルダ「それ、よく世に出せたわね」
プリン・エリコール「ほんとよね。イザベラ・ポルカーというドワーフ女性の学者さんだけどね。住所はここよ。ちょと陰謀論信者じみた人だけど、彼女に聞いてみるのが早いかもね。あとは、サイレントレノアは、人の魂を吸い取るというオカルト的な噂は耐えないわね。本当に。そのイザベラは、レノアこそ、実は大きな化け物なのではないかと疑っているほどよ。」
リヒャルダ「あーミミックとかそれ系?」
プリン・エリコール「ちょっと突拍子もなくてついていけないかもだけど・・今わかるのは彼女の存在くらいかしらね。ミミックとかだったらかわいいものだけど・・。」
クリスタ「そんなかわいいものでは、、ないだろうな」
プリン・エリコール「実際、歴史の闇に隠れた存在だから、資料はなくて。こちらからはそんなところね」
ミア:「めちゃつよミミックにゃ」

クリスタ:

リヒャルダ「会ってみるわ。ありがとー」
フェイル:「あ、魂を閉じ込める刑の話についての根拠(つまり囚人の有無)についてちゃんとした証拠はあるんですか?」
ミア「多分論文書いた人の方が詳しいと思うにゃ」
プリン・エリコール「あ・・噂程度よ。囚人の魂が捕らわれているなんて、確かめようがないしね。証拠もないから、私も半信半疑だけどね」
リヒャルダ「論文も気になるけど、ミア達があったモリーナってナイトフライヤーも気になるのよね。グレイガードナーの反対勢力とかだったら協力したいところだけど」
クリスタ「そういえば、そうだな」
★プリン・エリコール「ともかく、今夜が山場ね。みんな気を付けて」
ミア「でもあの人、話聞いてくれなかったにゃ」
クリスタ:「うむ、ありがとう」>プリン

GM:あの人・・?
ミア:モリーナさん
GM:ああ、モリーナさんかw
クリスタ:(あたま、堅そう、モリーナさん

ミア「(モリーナさんは)一度決め付けたら信じ込むタイプにゃ。変な宗教に引っかかるタイプにゃ」

クリスタ:
GM:とりあえず行動計画ですな。その学者さんとこも新たな場所に加わりましたが。イザベラさんね(ドワーフの学者)
クリスタ:舞踏会の前に学者さんのところに行きたいですね。
リヒャルダ:モリーナさんはどこ行ったのか分からないしねー
GM:その他に、最後の調査日なんで、行きたいところとか調べたいことあれば。
クリスタ:そうなんですよね。老人の方も
リヒャルダ:ハンドオブフェイトで強引に割り出すことも出来るけど、時間かかりそう
クリスタ:はい。。判事さんにも会っておいた方がいいか
ミア:町に野良猫が居たらナイトフライヤー見たこと無いか聞いてみたいにゃ
リヒャルダ:そうねー。農協のこと報告したいし。分かれる?昼間だし
アリア=ヴァレンツィ:ですね。
クリスタ:
1)イザベラさん
2)判事さん
3)のらねこききまわり?

GM:あ、またボードに書いておくとよいかもですね<誰がどこいくか
リヒャルダ:私は論文行こうかなー
クリスタ:ケズニンさんは、ネズミに聞けたりするだろうか
GM:イザベラ学者さんとこかな<論文
GM:あ、ケズニンさんとこに行くのもありすねw 今、まだ宿なんで
ミア:なら探す序でにケズニンさんところ行くにゃ
GM:計画は終えた感じかな?
ミア:行くっていうか寄るっていうか
GM:おっけー。他の皆それでよいかな?
フェイル:はいー
クリスタ:論文、わたしもいこっかな

●A.I241/4/11 午前 リッターフェルト ケズニン薬草店

GM:さて、今日この仮面舞踏会当日となった。天気は曇って今のも雨が降りそうだ。
GM:どんよりとした感じは、何か不安をにおわせる。君たちは急ぎ、まずはケズニンの薬草店へ寄ることにした。
ゲラルド:判事さんから警戒されないかな

GM:というわけで、薬草店ー。
クリスタ:ちょっと、思いましたが、、
ゲラルド:ゲラルド一人だと。判事さんと面識も無いし
クリスタ:ルクレさんもないか

GM:薬草店の前が・・おや?
ミア:行く途中で猫は見なかったにゃ?
フェイル:紹介状でも書いて持たせれば問題ないと思う。
GM:あ、猫・・はあとでw
GM:そんなことより、なにか・・薬草店の前で、人だかりが
クリスタ:じゃあ、それで。(紹介状

ミア「何かあったのかにゃ?」
フィン「はやく、確かめよう」(まずいかも
市民A「困ったなぁ・・昨夜の祭りで酔いつぶれたダチのために、酔い止め求めたいんだが」
ミア「お店開いてないのかにゃ?」
市民B「ケズニンさんはまだ帰ってこないの?」
フィン「開いてないの?」(薬草店
市民C「ああ・・開いていないし・・なんか昨日から留守らしいんだよな」
市民B「どこへ行ったのかしらねぇ」
フィン「そう・・・」(拉致られた?
ミア「困ったにゃー」

フィン:(薬草店の鍵はもってましたっけ?
GM:あ・・鍵は・・ないねw

ミア「中の様子見てみるにゃ?」

フェイル:(煙突エントリーとか有るでしょ)
ミア:ミアは常識人なので窓から覗く
フィン:煙突あります?
フィン:フィンならはいれるかな?
GM:ありますw <煙突
フィン:ささーっと、飛んで、入るか
GM:フィン、難なく入れましたw ちょっと煤だらけですがw
ミア:カーテンは閉まってるにゃ?

フィン「ふぅ。。」(すすだらけで、不機嫌

GM:・・・おや、別に荒らされた感じはなく、単にいないようですね・・・。捜査~
フィン:1d20+5+6+5 【捜索】
DiceBot : フィン:(1D20+5+6+5) > 19[19]+5+6+5 > 35
ミア:閉まってたなら夜中に何かあったにゃ
GM:あ、机の上に、なんかメモ発見・・「足りないもの・・試液4瓶。今日中に購入予定」
GM:・・・どうやら、買い物に行ったっきりぽいですね・・。
フィン:なんだろ、、なんのレシピかわかりますか?
GM:魔法知識~
フィン:1d20+5+6+5 【魔法知識】(能力:伝承知識で常に有利判定)
DiceBot : フィン:(1D20+5+6+5) > 12[12]+5+6+5 > 28
フィン:1d20+5+6+5 【魔法知識】(能力:伝承知識で常に有利判定)
DiceBot : フィン:(1D20+5+6+5) > 1[1]+5+6+5 > 17
GM:うん、よくあるヒーリングドロップとかのレシピだ。しかし・・・・・まぁ取り立てて特別なものではない。
フィン:他のみんなもこっそり、部屋にいれられますかね?
GM:あ、フィンが中からかぎあけたので、入れますw
フィン:ないのか、じゃあ、お暇した方がいいか
フィン:じゃあ、一応、みんなと情報共有。拉致られたかも
GM:だそうですよ皆さん
フィン:マスター(クリスタ)の方にもセンディングでお知らせ
ミア:玄関こっちにゃ?
GM:はいw 市民のいるほうですw

ミア「お邪魔しますにゃ」

GM:さすがに市民はいないのか散っちゃった
ミア:アリアはもう中にいるにゃ。流石にゃ
GM:ww
フィン:
GM:フェイルもいないよね?
ミア:リオはいる



GM:まぁ誰もいないんで、戦闘はなさそうですがw どうします?
GM:確かに、単に留守で、買い物中だった模様。
アリア=ヴァレンツィ:この中で薬作れる人は?
GM:拉致られたかはわからない・・ともかく、ケズニンさんが行方不明に。
ミア:せっかくだから見学させていただくにゃ

GM:一応、そこの全員、捜査どぞー
フィン:1d20+5+6+5 【捜索】
DiceBot : フィン:(1D20+5+6+5) > 4[4]+5+6+5 > 20
ミア:1d20+-1+6+5 【捜索】
DiceBot : ミア:(1D20-1+6+5) > 3[3]-1+6+5 > 13
アリア=ヴァレンツィ:1d20+-1+6 【捜索】
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20-1+6) > 14[14]-1+6 > 19

GM:ふむ・・ここでは争ったり第三者の侵入の形跡はないようだ。
リオ=アローゼ:1d20+4+6+5 【捜索】
DiceBot : リオ=アローゼ:(1D20+4+6+5) > 11[11]+4+6+5 > 26
GM:ここは、ケズニンさんが自然に「出かけた」とみるべきだろう

ミア「今朝出かけたのかにゃ?」

GM:ただ市民によると、昨夜からいないらしいと。
アリア=ヴァレンツィ:この町に試薬なんて売る店有るんですかね?
GM:そりゃあるよw
ミア:ケズニンさんにセンディングしてみる?
GM:魔法店はねw 
フィン:あぁ

フィン「留守が長いね」

フィン:いけるのかな?センディング
GM:あ、センディング条件掲示よろw 忘れたw
ミア:相手が拒否しなければ
GM:距離とかいろいろw
フィン:指定した既知の相手の脳内に30秒ほど姿を現し、メッセージを伝える魔法(つまり本人には透けて見える)。距離は同次元内なら無限。ただし相手が拒否すると伝言は不可能。
GM:おおw
フィン:双方向じゃないのか
GM:伝えるだけですね・・やってみます?
フィン:やってみます
GM:はい・・・なんかメッセージどぞw

フィン「いまどこ?、こっちは薬屋だよ」

GM:・・・ま、当然ながら反応はなしですね・・
ミア:届いているかどうかも分からない?

アリア=ヴァレンツィ「今のうちに離れるか隠れるかしましょう」

GM:これは、手ごたえはありますね。ただ向こうのアクションがわからないので・・。生きてはいるのは事実でしょう

ミア「探す人が増えたにゃ」
フィン「そうだね。。」
アリア=ヴァレンツィ「そうですね、他にも探し物有りましたし、ここは出てしまいましょう」

GM:はーい。とりあえず薬屋は以上かな
フィン:ここからは、撤退
アリア=ヴァレンツィ:(こっそりとねー)
フィン:はーい。こっそり
ミア:ちゃんと鍵閉めたかにゃ?
GM:さて、全体地図へもどるw お次はどちらへ?
ミア:ねこちぇっく
ミア:というか猫はいるのかにゃ
フィン:さがそう
GM:あ、捜査どぞー 猫なんで有利でw
アリア=ヴァレンツィ:(家主が家主だからこの辺に猫除けの薬草撒いてたりして)
GM:だから離れましょうw
ミア:1d20+-1+6+5 【捜索】
DiceBot : ミア:(1D20-1+6+5) > 6[6]-1+6+5 > 16
ミア:1d20+-1+6+5 【捜索】
DiceBot : ミア:(1D20-1+6+5) > 12[12]-1+6+5 > 22
GM:お、一匹いましたねー
フィン:おぉ

ミア「こんにゃちは。人を探しているにゃ。こういう人見たこと無いかにゃー」
「にゃー」

猫:えと、どの人ですっけ?探し人 ケズニンさん?
ミア:ケズニンさんの店に行く前だからナイトフライヤーの方

猫「・・・知らないニャー (お空は追えないw)」

ミア:猫のたまり場情報だけ聞いて終わるにゃ

猫「こっちにゃー」というわけで、市場の裏手を紹介してくれたw たまり場
ミア:カリカリ買ってあとでいくにゃ
猫:w
GM:こんなとこかな。

GM:つぎー どこさいきます?
ミア:店の帰りにたまり場寄ってもう一回猫チェックかな
ミア:今度はケズニンさんの情報も
GM:あい あ、その前に他の人は?
リオ=アローゼ:では、この前の動植物会話で鳩とかに、インタビュー内容はナイトフライヤー探しで。
GM:おおw 鳩ねw

「ぽっぽー。蝙蝠人間?途中で消えたぽー。あれなんでだぽー」(魔法か何かか?・・

GM:魔法知識~ これは35かな
ミア:1d20+-1+6+2+5 【魔法知識】
DiceBot : ミア:(1D20-1+6+2+5) > 1[1]-1+6+2+5 > 13

GM:わからない・・あ、リオねw やるのは。リオー。魔法知識ー
リオ=アローゼ:伝承知識により有利振りで
リオ=アローゼ:1d20+4+6 【魔法知識】
DiceBot : リオ=アローゼ:(1D20+4+6) > 5[5]+4+6 > 15
リオ=アローゼ:1d20+4+6 【魔法知識】
DiceBot : リオ=アローゼ:(1D20+4+6) > 17[17]+4+6 > 27
鳩:うーん、わからない。

鳩:んで、猫さんのケズニンもやっちゃおうか。これは交渉で
ミア:カリカリボーナス欲しいニャ
猫:あ、有利でどぞw
ミア:1d20+5+6 【交渉】
DiceBot : ミア:(1D20+5+6) > 9[9]+5+6 > 20
ミア:1d20+5+6 【交渉】
DiceBot : ミア:(1D20+5+6) > 6[6]+5+6 > 17

猫「ああ、あの鼠人間なら・・。青い服の人間たちに、連れられたでー。(どこに拉致されたかは、さすがに興味がなかったようだ。その猫は)」

GM:拉致されたようですねぇ

ミア「悪い予感が当たったにゃー」

GM:最後にしますかw 次どこいきます?
アリア=ヴァレンツィ:寺院で
GM:あ、寺院だけやっちゃおうw まぁ結果はすぐわかりますが・・。
ミア:変わんないのかな
フィン:いないのかな?
ミア:相変わらずウィスパーさんは地下にいるのかな
GM:はい・・・廃墟ですね・・んで、心配で地下へいってみる一行

●A.I241/4/11 昼 リッターフェルト郊外 サーカマナス寺院跡地下



GM:あ・・もぬけのからー・・
ミア:いないにゃ
ミア:どこに行ったのかにゃ
フィン:どっかにいきましたか。。
GM:捕らわれていた枷はだらんと落ちていて、そこのサーキル女性も、あの奇妙な怪物の姿もない。
GM:まぎれもなく・・誰もいない。・・
ミア:ゲートとかもないにゃ?
GM:なんという事だろう。はい。次元ゲートもないですねぇ

GM:一応、魔法知識~
フィン:1d20+5+6+5 【魔法知識】(能力:伝承知識で常に有利判定)
DiceBot : フィン:(1D20+5+6+5) > 3[3]+5+6+5 > 19
フィン:1d20+5+6+5 【魔法知識】(能力:伝承知識で常に有利判定)
DiceBot : フィン:(1D20+5+6+5) > 3[3]+5+6+5 > 19
リオ=アローゼ:1d20+4+6 【魔法知識】
DiceBot : リオ=アローゼ:(1D20+4+6) > 10[10]+4+6 > 20
ミア:1d20+-1+6+2+5 【魔法知識】
DiceBot : ミア:(1D20-1+6+2+5) > 4[4]-1+6+2+5 > 16
リオ=アローゼ:1d20+4+6 【魔法知識】
DiceBot : リオ=アローゼ:(1D20+4+6) > 3[3]+4+6 > 13
フィン:うーん。。
GM:うーんわからないw
ミア:反動が来たにゃ
ミア:後でヒルダに聞いてみるにゃ
GM:ともかく、ケズニンが拉致られ、廃墟は空に・・これは、何かが動いているようだ
ミア:当日だし
GM:ともかく、今夜には、そう・・舞踏会があるのでした!(つづくー
GM:お疲れ様でしたー まぁこれで
ミア:おつかれー
GM:皆さん、レベルあっぷー カンスト 20レベルですww
クリスタ:はーい。おつかれさまでしたー
クリスタ:おぉ
GM:あとはその実力で最後までいってもらいましょうw
クリスタ:はーいw
GM:もちろん、従者ズも+1レベルね
クリスタ:はーい
ミア:やったにゃー

GM:SO最大長編になったw まぁ20レベルも初ですしw
クリスタ:はいw
リヒャルダ:おやすみー
クリスタ:ではー
フェイル:おやー
ついに仮面舞踏会当日!だがケズニンはじめ、見知った何人かが謎の失踪に・・!?(つづく)


(リプレイ目次へ)