ハイゼンスローン


後日談2:グレイガードナー編
第70話:「判事救出」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。41歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。ユリアーナ女王即位後、ユリアヌスの後任となりツァイス領主、並びにツァイス公爵、大将軍位を授かる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性22歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。女王即位後メイラント公爵となり、ヴォーゲルリート館の女主人となる。
ワイズ・キルシュバウム
人間男性39歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。

その他の登場人物 
  アリア・ヴァレンティ
24歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランドドラゴンハンターに続いての連続登場。
  ルクレチア
人間女性。22歳。かつては偽の「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。
  ミア
18歳のラカスタ女性バード。リヒャルダの従者。当然猫の意思がわかる。「にゃ」と言葉の末端につけるのは口癖。
  リオ・アローゼ
ドルイド人間15歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。
  フィン
妖精ピクシーのエンチャンター20歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。
  ゲラルド
人間モンク63歳。リヒャルダの執事で、腕っぷしも強い紳士。
  オットバルト
リッターフェルト代表判事。独自にグレイガードナーの活動を疑い、クリスタらと出会ってからはすすんで協力する。だが逆にガードナーらに目をつけられ、誘拐されたのか前回から行方不明に。


ハイゼン国地図



A.I241/4/11 夜9時 グレイガードナー修道院 東棟



GM:でははじまりはじまりー!今日は記念すべき70回ですw
クリスタ:おぉ
クリスタ:そでした
リヒャルダ:おー
GM:さて、前回はとうとう仮面舞踏会がはじまり、その最中、誘拐されたとみられるオットヴァルド判事のアイテムをみつけ、ここまでたどり着いたと。
GM:そして最初の部屋で、なぜか水のエレメンタル妖精にダンス勝負で見事勝ったのでしたw ここまで。
GM:というわけで、続きからですねー!
フェイル:ここから侵入出来る事だけでも外に伝えておく?
リヒャルダ:ゲラルドは判事部屋だろうし知っても追い付かなさそう
クリスタ:一応、伝えておくだけでもいいかもですね。
GM:侵入できるぞーって伝える先は、他の従者さんたちってことかな?
フェイル:そうですね、使うのセンディングだし。
GM:では、センディングします?
GM:相手を選んで、どぞ~かな。
リヒャルダ:まかせたー
クリスタ:じゃあ、フィンの方へ~
GM:はーい、フィンは一応・・・伝わったみたいw
クリスタ:はーいw
GM:さ、どうします?
GM:先の扉かな
フェイル:トラップチェックだけして無ければ開ける
GM:はーい、知覚どぞ
クリスタ@うさ耳:1d20+10+10+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ@うさ耳:(1D20+10+10+5) > 1[1]+10+10+5 > 26
フェイル:1d20+-1+10+5 【知覚】
DiceBot : フェイル:(1D20-1+10+5) > 16[16]-1+10+5 > 30
GM:お、罠はなく、開くようです
クリスタ@うさ耳:うさ耳しまっとこう
GM:
GM:ドアあけます?
クリスタ:はーい

クリスタ:また、ドア?
GM:短い通路で、はい。ドアですね
ミア:二重ドアなんて厳重にゃー
クリスタ:そですね
GM:ですねぇ よっぽど行かせたくないのか
リヒャルダ:建築ミスじゃないの?
クリスタ:
GM:ちょww
フェイル:もう一度トラップチェック。
GM:知覚どぞ
フェイル:1d20+-1+10+5 【知覚】
DiceBot : フェイル:(1D20-1+10+5) > 18[18]-1+10+5 > 32
リヒャルダ:1d20+0+10+2+1 【知覚】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+10+2+1) > 19[19]+0+10+2+1 > 32
GM:おお、ここも開くようです。罠はなし
リヒャルダ:これ盗賊じゃなくて知覚なのね
GM:です。盗賊は鍵あけるとき
GM:今のは罠発見とかなので。
クリスタ:あけますか
GM:はーい。あ、そうそう知覚でわかったこと。かすかに音楽が聞こえる
クリスタ:また、踊るのかな??
フェイル:盗賊だから解る定番トラップってのもあると思うの(ある種の知識チェック)


GM:この音楽室の壁とカーペットは、淡いモーブ色から派手な紫色まで様々です。藍色のステンドグラスの窓は、重いベルベットのカーテンでほとんど隠されている。
片隅の木製のひな壇には大きくて優雅なハープが置かれ、いくつかのスツールや譜面台が置かれた棚の上や周りには弦楽器が置かれています。仮面劇の音楽はここでは静かだが、ハープの弦楽器が響き渡っている。
GM:今度は紫の部屋ですね・・。いわゆる「音楽室」。そして不思議と、ハープと弦楽器が鳴っている。
クリスタ:あ、自動演奏っぽいのか、見た目は
GM:左下がハープですねー。椅子にも弦楽器が置いてある。そう、そこで魔法知識ー
クリスタ:1d20+-1+10+0 【魔法知識】
DiceBot : クリスタ:(1D20-1+10+0) > 3[3]-1+10+0 > 12
フェイル:1d20+-1+10+5+2 【魔法知識】
DiceBot : フェイル:(1D20-1+10+5+2) > 9[9]-1+10+5+2 > 25
GM:ミアは有利でw
ミア:1d20+-1+6+2+5 【魔法知識】
DiceBot : ミア:(1D20-1+6+2+5) > 18[18]-1+6+2+5 > 30
ミア:1d20+-1+6+2+5 【魔法知識】
DiceBot : ミア:(1D20-1+6+2+5) > 10[10]-1+6+2+5 > 22
GM:さすがミア・・魔法的な自動演奏だ・・あ、特にこの椅子にあるヴァイオリン・・。
リヒャルダ:1d20+7+10+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+7+10+5) > 20[20]+7+10+5 > 42
ミア:
リヒャルダ:ふふふ
GM:これ、楽器(ヴァイオリン)+5だ・・・w すごいストラディバリウスも真っ青の名器
リヒャルダ:たぶん私はそれは分からない
GM:いや、でもヒルダも育ちはいいから知ってるw
ミア:ス、スゴイタカイヤツガアルにゃ・・・
GM:5万gpはしますねw
ミア:ここの人はお金持ちにゃー。凄いにゃー!
リヒャルダ:持ってって良いんじゃない?
GM:お好きにww
アリア=ヴァレンツィ:それこそトラップの釣り餌なのでは?

リヒャルダ「私もなんか国宝パクッったし」

GM:確かにw<バーブくん

リヒャルダ:「バード特攻のトラップなんて、なんてニッチな」

クリスタ:
GM:アリア、なんなら罠あるか調べる?
アリア=ヴァレンツィ:(楽器自体が呪い掛かってるのとか

ミア:1d20+1+6 【知覚】
DiceBot : ミア:(1D20+1+6) > 10[10]+1+6 > 17
GM:うん、罠はなさそう

クリスタ「問題なさそうではないか?」
ミア「よく分かんないけど多分大丈夫だと思うにゃ。貰ってくにゃ。」

クリスタ:
GM:ミアは、ヴァイオリン+5をget!w
GM:自動演奏はとまったw
クリスタ:ぱくったら、音はとまったんですか?
クリスタ:あ、とまるんだw
GM:うん、問題ないみたい<ヴァイオリン。 試しにもってみるが、呪われたはないw

ミア「気付かれないかにゃ?大丈夫かにゃ?」
クリスタ「気づかれたら、そのときは、そのときだな」
フェイル「踊ってるときに聞こえなかったから大丈夫だと思う。」

リヒャルダ:それ以外の楽器も高そうだけど、まあいいか
クリスタ:(センディングしなくても、くも5号がいたんだった。。
GM:おうふw


GM:さ、次のドアかな?
クリスタ:はーい
GM:まぁ見えてますが、すぐ階段で・・またドアですね
クリスタ:一応、知覚
GM:どぞー
クリスタ:1d20+10+10+5 【知覚】
DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+5) > 20[20]+10+10+5 > 45
GM:20きた!
GM:すると・・罠なし・・ドアあきます・・が、それだけでなく中から聞こえてくる!
クリスタ:ん?声?ですか?

??「・・さあ、もうあなたは邪魔なだけだ」
??
「むぐーむぐー!」

クリスタ:あらら
クリスタ:やばそうなので、突撃でしょうか。

??「・・ゆっくりと始末してやる。幸い会場には舞踏会で音も聞こえぬだろう。隣も音楽がなっているしな」

GM:ってな声が!突撃します?
リヒャルダ:丁度良い時に来れたわね
クリスタ:殺ったあとでなくてよかったですね。
フェイル:鍵は開いてる?
GM:はい
クリスタ:あくんだ。。w
GM:まさかここまで来れまいと油断している?
ミア:不用心にゃ
クリスタ:なるほど
GM:んじゃ開けますかな?
フェイル:はいー
クリスタ:精霊に は、基本的にヒルダの頭の上にとりついてます
リヒャルダ:うさ耳生えてる
クリスタ:ダブルうさ耳
ミア:ヒルダからうさぎが生えてるにゃ
クリスタ:あ、うさ耳とれてた
クリスタ:暗殺者いっぱいいますね。。
GM:4人のガードナー員に尋問・・は終わって、判事は口に布切れかぶらされて、草の上で窒息死させようとしている最中でした!



GM:いにしあー! 
フェイル:1d20+12+10 イニシアチブ
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10) > 10[10]+12+10 > 32
アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7 イニシアチブ
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7) > 19[19]+6+7 > 32
ミア:・ディレイ・エネミー PP:1 即応・対応(1S1)イニシアチブロール時/視認できるクリーチャー1体 演技 vs MC 目標のイニシアチブ値を-4にできる。「演奏」「黒魔法」
グレイガードナー暗殺者1:1d20+5+7+4 イニシアチブ
DiceBot : グレイガードナー暗殺者1:(1D20+5+7+4) > 16[16]+5+7+4 > 32
ミア:1d20+5+6+5 【演技】
DiceBot : ミア:(1D20+5+6+5) > 17[17]+5+6+5 > 33
GM:早い
ミア:MC高いにゃー
クリスタ:1d20+0+10 イニシアチブ
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+10) > 16[16]+0+10 > 26
ミア:1d20+2+6 イニシアチブ
DiceBot : ミア:(1D20+2+6) > 14[14]+2+6 > 22
リヒャルダ:1d20+3+10 イニシアチブ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+10) > 14[14]+3+10 > 27
クリスタ:ちなみに、くも5号から、フィンの魔法を放てたりするんですかね?
GM:あ、できますよ
クリスタ:おぉ、じゃあ、一応、フィンもイニシアふっておいてもよいですか?
GM:もちろんw
クリスタ:はーい
フィン:1d20+3+7+4+4 イニシアチブ
DiceBot : フィン:(1D20+3+7+4+4) > 16[16]+3+7+4+4 > 34
GM:あ、まったw これは確か使い魔が視界にいないとだめかなw
GM:遠隔ですよね?
クリスタ:そです。
GM:ああ、残念w 
リヒャルダ:クモくんも誰かの頭の上にいたら?
クリスタ:じゃあ、観光ですね~
リヒャルダ:あー。術者もいないとだめなのか
クリスタ:くもさんは、死んじゃうから、後方で、観光
GM:そですw 呪文の行使はねw
GM:主人が使い魔みえていればおkなんですが
クリスタ:はーい

GM:というわけで、回しましょう。ではアリアからどぞ
アリア=ヴァレンツィ:通常移動+先読み走りでここから、
GM:ほい、隙なく移動できたっ そして
GM:4に攻撃?
クリスタ:(すごい。そんなはじっこまでいけるんですね。
アリア=ヴァレンツィ:ウェポンストラトス
GM:3マスまでシフトできんすよw<先よみ走り
アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7+8+4+3 vsAC ●ウェポン・ストラトス
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7+8+4+3) > 4[4]+6+7+8+4+3 > 32
クリスタ:なるほどー
GM:4はさすがに
アリア=ヴァレンツィ:GLで
アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7+8+4+3 vsAC ●ウェポン・ストラトス
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7+8+4+3) > 8[8]+6+7+8+4+3 > 36
GM:8もだめすな
アリア=ヴァレンツィ:外れか。

GM:フェイルどぞ
フェイル:3にトリプルで vsAC
GM:あい
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 3[3]+12+10+10 > 35
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 18[18]+12+10+10 > 50
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 7[7]+12+10+10 > 39
GM:50w
クリスタ:すごいw
フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 3[3]+2+12+7 > 24
フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 2[2]+2+12+7 > 23
GM:47かな
フェイル:47 おわり
DiceBot : フェイル:繰り返し対象のコマンドが実行できませんでした (おわり)

GM:80になった! では敵ー
GM:こうかなーw
GM:ではそれぞれいきまーす
グレイガードナー暗殺者1:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者1:(1D20+23) > 20[20]+23 > 43
グレイガードナー暗殺者1:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者1:(1D20+23) > 15[15]+23 > 38
グレイガードナー暗殺者1:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者1:(1D20+23) > 11[11]+23 > 34
グレイガードナー暗殺者1:2d6+8 スティンキングシャンガム+2刺突ダメージ。
DiceBot : グレイガードナー暗殺者1:(2D6+8) > 10[6,4]+8 > 18
GM:クリットで、1発だけ 20ダメです
GM:3はあとからきたんで、有利で
グレイガードナー暗殺者3:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者3:(1D20+23) > 8[8]+23 > 31
グレイガードナー暗殺者3:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者3:(1D20+23) > 3[3]+23 > 26
グレイガードナー暗殺者3:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者3:(1D20+23) > 12[12]+23 > 35
グレイガードナー暗殺者3:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者3:(1D20+23) > 7[7]+23 > 30
グレイガードナー暗殺者3:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者3:(1D20+23) > 13[13]+23 > 36
グレイガードナー暗殺者3:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者3:(1D20+23) > 14[14]+23 > 37
GM:全はずれw
GM:アリアー
グレイガードナー暗殺者2:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者2:(1D20+23) > 8[8]+23 > 31
グレイガードナー暗殺者2:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者2:(1D20+23) > 18[18]+23 > 41
グレイガードナー暗殺者2:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者2:(1D20+23) > 18[18]+23 > 41
GM:2はつあたり
グレイガードナー暗殺者2:2d6+8 スティンキングシャンガム+2刺突ダメージ。
DiceBot : グレイガードナー暗殺者2:(2D6+8) > 7[2,5]+8 > 15
グレイガードナー暗殺者2:2d6+8 スティンキングシャンガム+2刺突ダメージ。
DiceBot : グレイガードナー暗殺者2:(2D6+8) > 7[2,5]+8 > 15
GM:30だめ0
GM:4は有利で
グレイガードナー暗殺者4:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者4:(1D20+23) > 17[17]+23 > 40
グレイガードナー暗殺者4:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者4:(1D20+23) > 19[19]+23 > 42
グレイガードナー暗殺者4:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者4:(1D20+23) > 18[18]+23 > 41
グレイガードナー暗殺者4:2d6+8 スティンキングシャンガム+2刺突ダメージ。
DiceBot : グレイガードナー暗殺者4:(2D6+8) > 3[2,1]+8 > 11
グレイガードナー暗殺者4:2d6+8 スティンキングシャンガム+2刺突ダメージ。
DiceBot : グレイガードナー暗殺者4:(2D6+8) > 7[5,2]+8 > 15
グレイガードナー暗殺者4:2d6+8 スティンキングシャンガム+2刺突ダメージ。
DiceBot : グレイガードナー暗殺者4:(2D6+8) > 5[4,1]+8 > 13
GM:39だめーw 全あたりで おわり
クリスタ:(遠すぎて、邪魔できない

GM:敵おわり! ヒルダどぞ
リヒャルダ:判事殺しにいかないのね
フェイル:え~と、結局いくつ?
GM:あ、判事は・・! いいところ気が付いた ヒルダ・・みると
GM:あ、ごめんアリアに39ダメです。以上
クリスタ:判事さん、ゾンビ?
リヒャルダ:ちょっと救出したいけど
GM:判事は、先ほどの口を濡れた布でふさがれて、その命あと3ラウンド!

オットバルト判事「もごーもごー!!」

クリスタ:あらら
GM:布で固くしばられて、両手はロープで後ろでに縛られている! これは危険だ
GM:だから敵も判事は手をださずに・・いたのだろう
クリスタ:なるほど。放置プレイ
GM:放置プレイw
リヒャルダ:なるほどー
GM:なので助けるのもありですな
フェイル:(
リヒャルダ:突っ込めるような技が無いな
フェイル:(顔を覆ってる布を取るだけなら使い魔とかでも出来そうな)
GM:
リヒャルダ:(あ、しまった新技登録してない
GM:急いでやるんだw
クリスタ:
フェイル:(うちの猫は上の階)
クリスタ:(くも5号でも、いけるんだろうか。。
GM:移動力次第ですなー
クリスタ:おっと、4しかない。全力だと、8?
GM:ですな
GM:全力だと、まぁそこで終了なんで・・。
フェイル:3ラウンドあるんでそっちに任せておkって事で…
クリスタ:ぎりぎりかなと。やってみましょう
GM:あ、ヒルダ登録に時間かかるなら、あとはPCの番なんで、他の人でもいいのよ
GM:クリスタはどうする?
クリスタ:もう、動いてよいのですか?
GM:敵の番はおわったのでw
クリスタ:あぁ、ヒルダが時間かかるなら、一発いっときます
GM:
リヒャルダ:あ、おねがーい
クリスタ:●ファイヤー・ストーム(fire storm)|pp:4|vsRC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「火」)|トリガー(-)|攻撃(遠隔範囲)|目標(距離10、8x8*内の敵全て)|効果(ミス:半減)|解説(火範囲技。)|ダメージ(6d10+WIS(火))
GM:すごいのきたw
GM:しかも敵オンリー便利技
クリスタ:ウィークサーチで、TC狙いに変えます
GM:あい
クリスタ:1d20+10+10+11 アーツ命中(遠隔魔法系)
DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+11) > 15[15]+10+10+11 > 46
GM:どあたりw
クリスタ:変える必要なかった。。
GM:ACでもあたってた・・w ダメください
クリスタ:6d10+10+5 ファイヤー・ストーム(fire storm)ダメージ
DiceBot : クリスタ:(6D10+10+5) > 35[10,1,9,7,2,6]+10+5 > 50
クリスタ:行動追加
クリスタ:もういっぱついきます
GM:pp+4どぞー! (一人重傷
GM:20lvの戦いはすごいなーw あい 二発目どぞ
クリスタ:pp5消費して、「行動」をもう一度行える。これはシーン1回のみ。
クリスタ:です
GM:承知!w
クリスタ:1d20+10+10+11 アーツ命中(遠隔魔法系)
DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+11) > 4[4]+10+10+11 > 35
GM:あ、これはTC狙いにしてない・・
クリスタ:行動追加って、主行動のみですよね
GM:です
クリスタ:あららじゃあ、半減ですね
GM:ダメください~
クリスタ:6d10+10+5 ファイヤー・ストーム(fire storm)ダメージ
DiceBot : クリスタ:(6D10+10+5) > 25[2,4,5,6,6,2]+10+5 > 40
クリスタ:控え目になった
GM:ai
GM:pp+4どぞーw 
GM:何人か重傷に
クリスタ:おぉ、ども
GM:んで、ミアー。ヒルダももちろんどぞ
クリスタ:で、移動を。。どこかに
GM:あい
リヒャルダ:1はMMで死ぬかしら
クリスタ:あ、アリアの方がいいか
GM:クリスタ終了すね。あ、MMならそねw
クリスタ:●アストラル・ステップ(astral step)|pp:2| |行動(副〇)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人とオーラ5内の味方全員)|効果(目標は全て10マスまで視界内の場所に「瞬間移動」できる。)|解説(集団瞬間移動技。転送後の配置は以前と同じになるため、壁がある場合は注意。)|
ミア:5d4+1行けるかニャ?
GM:おお、瞬間移動
GM:ミアはMMにする?
リヒャルダ:私は遠距離だから敵の近くに行かないしね
ミア:・マジックミサイル:PP:1 主  遠隔20の視認できている敵 1d4+1ダメ オート:相手に自動命中する魔法の矢。本人5LV毎に1本増える。同じ敵を狙ってもいいし違う敵に当ててもよい。「黒魔法」「装具」『力場』
ミア:5d4+1 MMワンド込みダメ
DiceBot : ミア:(5D4+1) > 12[2,1,2,4,3]+1 > 13
GM:pp+4!w 撃破
リヒャルダ:いけた
リヒャルダ:・エンチャント・アローorボルト PP:1 自 以後遭遇シーン中、所持している矢弾はずっと矢弾+1となる。これは成長し、13LVで+2に。15LV:+3、17LV:+4、19LV:+5(今ここ)となる。この魔法矢弾はシーン終了とともに消えてなくなる。 もともとアロー+1やボルト+1を装備していると命中とダメージボーナスの+1は重複しているので注意。アーツとアイテム両方ある場合は、どちらか高い数値が優先となる。「黒魔法」
GM:お、矢強化きたこれ
GM:+5ボルトにw
リヒャルダ:TC狙い微妙なのしかねぇ!
リヒャルダ:・デヴォアリング・アロー PP:2 主 遠隔攻撃 クリーチャー1体 DEX vs TC ダメ:2w+dex(闇) ヒット:目標とそれに隣接するクリーチャー全ては本人の次のターン終了まで「弱体化」する。「黒魔法」「装具」「武器」
GM:おうふw
リヒャルダ:1d20+3+10+1+1+1+4 vsTC デヴォアリング・アロー
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+10+1+1+1+4) > 1[1]+3+10+1+1+1+4 > 21
リヒャルダ:にんげん!
クリスタ:
リヒャルダ:1d20+3+10+1+1+1+4 vsTC デヴォアリング・アロー
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+10+1+1+1+4) > 7[7]+3+10+1+1+1+4 > 27
GM:どぞw
クリスタ:割り込みますね
クリスタ:●ガイディング・スナール(guiding snarl)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(精霊の相棒に隣接している味方一人が、敵に対する命中判定をミスした時)|攻撃(-)|目標(トリガーを発生させた味方)|効果(目標は本人のWIS修正値を足した上で、再度その命中判定ロールができる。)|解説(人間技のグッドラック等と違い、ボーナス修正を得た上での再ロール。)|
クリスタ:+10で
リヒャルダ:27+5で今32
GM:アシストあたりww
リヒャルダ:2d8+1+4+3 デヴォアリング・アローダメ(闇)
DiceBot : リヒャルダ:(2D8+1+4+3) > 4[3,1]+1+4+3 > 12
リヒャルダ:+5で17
GM:おおw
GM:3にだよね?
リヒャルダ:矢強化Verも登録しとくか
リヒャルダ:うん
リヒャルダ:+弱体で
クリスタ:おぉ
GM:おk- 全員おわったかな
GM:ヒルダ終わり?
リヒャルダ:うん

GM:では最初に戻って2Rめ。アリアどぞ
クリスタ:アリアの方も、わたしと隣接したままなら、ガイディング・スナールいけます。(+10でふりなおし
GM:クリスタ素晴らしいw あ、フェイルもおkよ
フェイル:トリプルで3から
GM:あい
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 11[11]+12+10+10 > 43
GM:40しかないから、いけそう
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 5[5]+12+10+10 > 37
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 10[10]+12+10+10 > 42
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 18[18]+12+10+10 > 50
クリスタ:あ、くもさん移動したことに。。
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 10[10]+12+10+10 > 42
GM:A,
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 20[20]+12+10+10 > 52
GM:いいですよ~<くも
GM:おクリット
クリスタ:ここまでだけど
フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 3[3]+2+12+7 > 24
フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 2[2]+2+12+7 > 23
GM:おわったW
クリスタ:おぉ。
GM:PP+4~
GM:アリアのほうもどぞ
アリア=ヴァレンツィ:4に
GM:あい
クリスタ:外したら、割り込みます
アリア=ヴァレンツィ:cqcで
アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7+8+4+3+4 CQC vsAC (剣+5+帯+甲+格闘)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7+8+4+3+4) > 9[9]+6+7+8+4+3+4 > 41
GM:アシストがついたW
アリア=ヴァレンツィ:2d4+6+2d8+5+4+3
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(2D4+6+2D8+5+4+3) > 7[4,3]+6+8[4,4]+5+4+3 > 33
クリスタ:さすが
GM:33ダメおK
アリア=ヴァレンツィ:あと、先読み走りで移動。 おわり。 

GM:では敵~
GM:2がクリスタにー
グレイガードナー暗殺者2:・マークオブデス(pp3):vsRC 自由行動 見える範囲のクリーチャー1体を死の刻印の魔法をマーキングして付ける。マークは死ぬかセーブ成功するまでとれず、その間アサシンに攻撃された敵は有利時と同じのスニークスペシャル追加ダメージ+6d6を受ける。
GM:これをつけるW
GM:クリスタに
クリスタ:おぉ
GM:あ、でも有利にできんなW まぁいいやW
グレイガードナー暗殺者2:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者2:(1D20+23) > 3[3]+23 > 26
グレイガードナー暗殺者2:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者2:(1D20+23) > 7[7]+23 > 30
グレイガードナー暗殺者2:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者2:(1D20+23) > 5[5]+23 > 28
GM:はずれーW
GM:はさめないので、アリアに
グレイガードナー暗殺者4:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者4:(1D20+23) > 20[20]+23 > 43
グレイガードナー暗殺者4:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者4:(1D20+23) > 8[8]+23 > 31
グレイガードナー暗殺者4:1d20+23 vsRC スティンキングシャンガム+2 命中 x3
DiceBot : グレイガードナー暗殺者4:(1D20+23) > 6[6]+23 > 29
クリスタ@6d6:●レイディアント・バリア(radiant barrier)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」)|属性(-)|トリガー(本人か、5マス以内の味方がダメージを負った時)|攻撃(-)|目標(本人かトリガーの味方)|効果(オート:そのダメージは無効化される。それ以外の効果は防げない。)|解説(-)|
GM:クリットだけー・・お
クリスタ@6d6:いけます?
GM:あ、いいですよ!
GM:カン!
GM:おわりW

GM:ヒルダどぞー
アリア=ヴァレンツィ:(どもですー
クリスタ@6d6:(はーいw
リヒャルダ:判事たすけるかー
クリスタ@6d6:お願いしまーす
クリスタ@6d6:クモ5号、足が遅い。。
GM:PCとかが行くなら、主行動で判事助けられますー
リヒャルダ:うーん全力移動しないと届かないや
クリスタ@6d6:せなかにくっついちゃお(クモ5号
GM:まぁ3ラウンドだからぎり間に合うかなW
リヒャルダ:色々くっ付いてる
クリスタ@6d6:ヒルダの背中に。。w
GM:
リヒャルダ:移動だけしとこう
GM:あい
GM:んで、クリスタかな
クリスタ@6d6:はーい
GM:ん?どします?
クリスタ@6d6:●アストラル・ステップ(astral step)|pp:2| |行動(副〇)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人とオーラ5内の味方全員)|効果(目標は全て10マスまで視界内の場所に「瞬間移動」できる。)|解説(集団瞬間移動技。転送後の配置は以前と同じになるため、壁がある場合は注意。)|
クリスタ@6d6:うーん一人は、隣接したい
クリスタ@6d6:いいや
GM:あ、これうどんの新機能使えるんじゃないかな。シフト押しながらで・・あ、しないかw
クリスタ@6d6:●アストラル・ステップ(astral step)|pp:2| |行動(副〇)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人とオーラ5内の味方全員)|効果(目標は全て10マスまで視界内の場所に「瞬間移動」できる。)|解説(集団瞬間移動技。転送後の配置は以前と同じになるため、壁がある場合は注意。)|
クリスタ@6d6:で、うごいて
クリスタ@6d6:●ファイヤー・ストーム(fire storm)|pp:4|vsRC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「火」)|トリガー(-)|攻撃(遠隔範囲)|目標(距離10、8x8*内の敵全て)|効果(ミス:半減)|解説(火範囲技。)|ダメージ(6d10+WIS(火))
クリスタ@6d6:TC狙いで
GM:あい!
クリスタ@6d6:1d20+10+10+11 アーツ命中(遠隔魔法系)
DiceBot : クリスタ@6d6:(1D20+10+10+11) > 4[4]+10+10+11 > 35
クリスタ@6d6:あぶいけど、あたった
GM:中心が見えてないとだめなんで、こうですねw
クリスタ@6d6:はーい
GM:ダメどぞー いけるかな
クリスタ@6d6:6d10+10+5 ファイヤー・ストーム(fire storm)ダメージ
DiceBot : クリスタ@6d6:(6D10+10+5) > 38[6,6,8,1,10,7]+10+5 > 53
クリスタ@6d6:一人しぼう
GM:おお pp+4

GM:ミアどぞー MMでいけそうw
ミア:にゃ!
ミア:5d4+1 MMワンド込みダメ
DiceBot : ミア:(5D4+1) > 14[4,1,3,2,4]+1 > 15
GM:pp+4 おわたー
クリスタ@6d6:おぉ。
ミア:バイオリン使わなかったにゃ
クリスタ:
GM:あ、ミア+8だ 他の人+4で
ミア:PP1しか使ってないニャ。

オットバルト判事「もぐ・・むむ・・」

リヒャルダ:はーい救出救出
リヒャルダ:すぽーん

オットバルト判事「ぷはあ・・ああ、君たちか!助かった。ふう・・白昼堂々誘拐されるとはな・・。もはや舞踏会は始まっているようだな。」
クリスタ:「うむ、はじまっている。とにかく、無事でよかった。。」

リヒャルダ:センディングでゲラルドに判事の無事伝えておこう

オットバルト判事「ともかく、礼を言おう。やつらめ。今夜何か起きそうだわい。」

クリスタ:くも5号経由で、フィンにも(てか、見てるよねって感じですが

ゲラルド@判事代理「・・承知しました」w
ミア「ケズニンさんはいないのにゃ?」

GM:ケズニン・・は、いないようですねぇ。別なのか。

クリスタ「たしかに、いないな」

リヒャルダ:机になにかないかな?重要書類とか

オットバルト判事「いや、恐らくここは自白の記録だけだろう。何もしゃべらんかったがな。」
アリア=ヴァレンツィ「何を聞かれたんです?」

クリスタ:(裏で、アリアを回復。
(ヒーリング・スピリット2を2回分で、
(36回復。お願いします。>アリア

オットバルト判事「衛兵の配置や、君たちの事も聞かれた。仲間がいるのかとかな。」

クリスタ:フェイルも同じで。
36回復~

オットバルト判事「奴ら、私のような反グレイガードナーに警戒していたようだ。」

ミア:リラクゼーション:1シーン1回、非戦闘時にこの楽器の演奏を聞いた味方は全員、PPが+2される。

オットバルト判事「ともかく、衛兵と一緒にここを差し押さえたい気分だが、舞踏会で関係ない人々がいる以上、どうしようもない。」
クリスタ「なるほどな」(PPどもです

GM:お、pp+2だそうですよ
クリスタ:(会話してる中だが、パクっと
クリスタ:1d6 ヤク
DiceBot : クリスタ:(1D6) > 4
オットバルト判事:どうぞw
リヒャルダ:補給大事
クリスタ:1d6 ヤク
DiceBot : クリスタ:(1D6) > 2

オットバルト判事「ともかく、命の恩人だな。さすが女王陛下の勇者たちだ。」

クリスタ:1d6 ヤク
DiceBot : クリスタ:(1D6) > 4
アリア=ヴァレンツィ:1d6 PPポーション
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D6) > 6
クリスタ:(飲みすぎたかな。。
(いいな6
リヒャルダ:判事さんはどうしようか?このまま上に連れて行くわけにもいかないし
クリスタ:たしかに、そうですね。
クリスタ:フィン、ここに呼べますかね?

オットバルト判事「ああ、私なら君たちの指示に従おう。」

クリスタ:テレポートして
クリスタ:判事さんの護衛くらいにはなるだろうか。
アリア=ヴァレンツィ:さっきの川、ちょっと崖が高い気もするけど、降りれば川岸に逃げられるのでは?
アリア=ヴァレンツィ:センディングで迎え呼べばなお安全。

オットバルト判事「あの窓から?・・まぁ救助が来るなら、従おう。」

クリスタ:じゃあ、フィンがテレポートします。(ここに
クリスタ:あとは、判事さんと一緒に移動

リヒャルダ「ここで待っててもまた捕まるかもしれないしね」
クリスタ「そうだな」
オットバルト判事「あ、そうだ。君たちはまだここにいるのだろう?・・ここの屋根裏にいったほうがいい。どうも、そこに、ギロチンへの仕掛けがあるようだ。」

アリア=ヴァレンツィ:地下室はこれだけ?
リヒャルダ:ゲートもあるけど、1日一回なんだよね。

クリスタ「屋根裏?、なぜそのようなところに?」

クリスタ:(よくわかりましたね。

リヒャルダ「もともと屋根裏に置いてたみたいだし、なんかあるんじゃない?」
オットバルト判事「わからん。なんでも、そこからエネルギーか何かを供給しているらしい。奴らの相談を少し聞いててな。」
クリスタ「なるほど。有力な情報助かる。」

リヒャルダ:(ゲートはギロチンが発動してヤバいことになったらの脱出用に残しておきたい

オットバルト判事「助けにはなるかわからんが・・。無事を祈っている。」
リヒャルダ「ありがとー」
オットバルト判事「あ、あと地下室は別にあるようだ。そこは厳重に守られているらしい。なにかはあるかわからんが、もう一方の階段があやしいとみた」
ミア「そっちにケズニンさんがいるのかにゃー?」
クリスタ「厳重にか。了解した。」
ミア「無事だと良いニャー」
オットバルト判事「誘拐された身なんで、あまりよく見えなかったがな。」

GM:あ、では判事はどうします?
フィン:お馬さんしか召喚できないから、お馬さんで判事さんと帰る

リヒャルダ「うーんヤバそうな屋根裏と厳重そうな地下か。どうしようかな」

リヒャルダ:あ、儀式で鳥出せるからそれ乗っていきなよ
GM:おおw

フィン「ありがと。今度、覚える」

フィン:(鳥さんにのって、おっちゃんと帰ります~
GM:あの窓から、鳥に乗って帰れますねw
リヒャルダ:イーグルズ・フライト費用:特殊な鷲の羽根(400gp)
飛行速度10の大鷲(Lサイズ)が現れ、本人とその選んだ仲間を騎乗させて飛び目的地まで運ぶ。鷲は目的地に着くか、攻撃してダメージを受けるとゆっくり下降し騎乗者を下ろした時点で消える。運べる人数は鷲1匹あたり1人。鷲を出せる人数は本人LVと同数。
フィン:クモ5号は、そのまま
クリスタ:あ、クリスタも使えるじゃん。。
GM:おおw では・・川から、その儀式の鳥がとんで、バルコニーに着地するw
リヒャルダ:うん
GM:判事は驚きつつも、感謝して、背に乗っかったw
オットバルト判事:「では!すぐに衛兵の準備もしておく」
フィン:判事さんの肩に乗っていこう

クリスタ「うむ。頼むぞ」

GM:というわけで、フィンと判事、退散ですね。

リヒャルダ「またね~」
フィン「うん。また」
オットバルト判事「無事でな!」

A.I241/4/11 夜10時 グレイガードナー修道院中央ロビー


アリア=ヴァレンツィ:またさっきのメイン会場に戻ってか…
GM:さあ、戻りますか? 会場へ・・
クリスタ:この部屋には、特にめぼしいものはない感じですかね?
リヒャルダ:他に階段あったっけ?どうなってたっけ
GM:あ、拷問部屋は何もないですねw
フェイル:猫視界共有で状況確認してから上がる
クリスタ:はーい。(拷問部屋だったのか
GM:こうなってますw 今いったのは、右のほうですね
クリスタ:クモさん役立ってないけど、猫さん役立ってる~
リヒャルダ:右側が屋根裏で、下が地下室?
GM:それとは別に、螺旋階段があります。
使い魔:お姉さん、まだギロチン前で絡んでる?
GM:そこが屋根裏のようだ
GM:←の階段は、どれも地下っぽいですね!
クリスタ:右下のらせんが、屋根裏部屋で、左下の階段が、地下っぽいってことですね。
GM:そです
リヒャルダ:イセリアルネスやルーンパッセージで壁を通り抜けできるけど、バレないかな大丈夫かな
クリスタ:あぁ、屋根裏部屋は、やつらがいそうだから、バレそう
リヒャルダ:行っても私だけだしな
クリスタ:地下に先にいきますか?
リヒャルダ:うん
クリスタ:ケズニンさんがいればいいけど
リヒャルダ:あー。さっきの川あるじゃん
リヒャルダ:あそこから別の地下に潜入できないかな?
クリスタ:あー
リヒャルダ:同じつくりなら、あっちにも窓あるはず
クリスタ:壊さないとはいれなさそう
GM:厳重に見張りが・・w
GM:幸い、屋根裏のほうは、同じ方向なんで、今はいけますね。
GM:ちょうどついたてがあって、誰もあまり使われていないようだ。
リヒャルダ:川からの侵入は出来なさそう?
GM:いや、西側はないんですねーこれが
クリスタ:(あら、じゃあ、屋根裏。川から入れなさそうなら。
リヒャルダ:あら残念。(ストーンシェイプで壊しても良いけど
クリスタ:反対側なので、川がないのか。
使い魔:行ける方から行きましょ

クリスタ:はーい
クリスタ:→のらせん階段へ~
GM:んじゃ、屋根裏へですかな?
リヒャルダ:はーい

A.I241/4/11 夜11時 グレイガードナー修道院 屋根裏



GM:んで、真ん中へどぞ。階段の先くらいまで。
GM:この広い踊り場には、埃っぽい廊下が東に続いており、そこにはいくつかの木箱が積み上げられている。
この廊下はしばらく使われていないようだ。
西側には肖像画が並ぶ短いホールがあり、鉄の手すりのある広い部屋へと続いている。北側のアルコーブには、木の梁とギロチンの刃で作られた威嚇するような像が立っている。
その前には、血まみれの死体が地面に崩れ落ちている・・。

GM:死体がある・・これは・・社会知識~
GM:誰だろう・・
クリスタ:1d20+2+10+2 【社会知識】
DiceBot : クリスタ:(1D20+2+10+2) > 3[3]+2+10+2 > 17
フェイル:1d20+3+10+5+2 【社会知識】
DiceBot : フェイル:(1D20+3+10+5+2) > 18[18]+3+10+5+2 > 38
リヒャルダ:1d20+2+10+5+2 【社会知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+2+10+5+2) > 17[17]+2+10+5+2 > 36
リヒャルダ:血まみれってことは最近の人か
GM:フェイル・・どうやらキングスブレード員だ。まじめで詮索しようと、一人で潜入したのだろう・・。
GM:あの、王室のスパイたちねw 君たちの味方だった。
リヒャルダ:あらら

GM:が、注目すべきは、台座にある像だ・・魔法知識ー!
フェイル:1d20+-1+10+5+2 【魔法知識】
DiceBot : フェイル:(1D20-1+10+5+2) > 15[15]-1+10+5+2 > 31
GM:あれ?w みんなー 誰かー 
GM:お、フェイル・・これ・・この像・・

「ギロチンの刃で作られた威嚇するような像」



リヒャルダ:1d20+7+10+5 【魔法知識】
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+7+10+5) > 18[18]+7+10+5 > 40
GM:ヒルダ・・これーはー! あきらかにw
リヒャルダ:本物?
GM:伏線回収w あの、覚えているかなw
リヒャルダ:なんかあったっけ
クリスタ:なんだっけ。。

GM:まぁすぐわかるw ではいにしあーw
GM:うごきだした!
フェイル:時計ロボとかの技術?
ギロチンゴーレム:1d20+0+9 イニシアチブ
DiceBot : ギロチンゴーレム:(1D20+0+9) > 9[9]+0+9 > 18
リヒャルダ:1d20+3+10 イニシアチブ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+10) > 5[5]+3+10 > 18
フェイル:1d20+12+10 イニシアチブ
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10) > 15[15]+12+10 > 37
クリスタ:1d20+0+10 イニシアチブ
DiceBot : クリスタ:(1D20+0+10) > 1[1]+0+10 > 11
ミア:1d20+2+6 イニシアチブ
DiceBot : ミア:(1D20+2+6) > 15[15]+2+6 > 23
アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7 イニシアチブ
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7) > 4[4]+6+7 > 17
GM:ええと、答えいうと・・最初のほうでこの館に空から近づいたら・・恐怖になったでしょ
GM:こいつのせいですw
リヒャルダ:こっちから出てたのあのオーラ
ギロチンゴーレム:1d20+30 pp3 vsMC オールランドフィアー(オーラ100まで対象1つを「恐怖状態」にする。
DiceBot : ギロチンゴーレム:(1D20+30) > 10[10]+30 > 40
フェイル:(当事者お留守番)
GM:こういう攻撃があるんすw
リヒャルダ:おー
リヒャルダ:そしてギロチンくんとイニシアが被ってしまった

GM:ネタバレしたところで、回しましょ あ、ヒルダ先でいいですよ
GM:アリア16にするねw
リヒャルダ:ありちょ
GM:では、フェイルどぞー
リヒャルダ:19にした
GM:おうふ
ミア:色々耐性あるにゃー
クリスタ:
GM:速攻でいかないと、面倒すねーw
フェイル:vsRCでトリプル
GM:あい
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 14[14]+12+10+10 > 46
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 17[17]+12+10+10 > 49
フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm)
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 4[4]+12+10+10 > 36
フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 1[1]+2+12+7 > 22
フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 6[6]+2+12+7 > 27
フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 4[4]+2+12+7 > 25
GM:出目わるいねー
フェイル:74
GM:そんなことないかw
GM:それ、アダマンティン武器?
フェイル:そう。
GM:なんとw
クリスタ:さすがです
GM:おわりかな?
フェイル:次ー

GM:ミアどぞー 続いてヒルダも
ミア:・ヴェイン・コンプレッサー PP:4 主 直線20上のクリーチャー全て CHA vs TC ダメ:5d10+CHA(音波)ミス:半減「演奏」「装具」「黒魔法」『音波』
GM:
ミア:1d20+5+5 vs TC ヴェイン・コンプレッサー
DiceBot : ミア:(1D20+5+5) > 7[7]+5+5 > 17
ミア:5d10+5+5 ヴェイン・コンプレッサーダメ(音波)
DiceBot : ミア:(5D10+5+5) > 33[7,7,9,1,9]+5+5 > 43
GM:半減か
ミア:にゃ
クリスタ:隣接してもらえばよかったか
ミア:半減でも結構でるにゃ
クリスタ:そですね
GM:よいよい
ミア:おわり

GM:ヒルダー
リヒャルダ:これは魔法で行った方が良さげ
リヒャルダ:・シャドウ・バインド:pp3 主 vs RC 遠投距離10:5x5のクリーチャー全て ダメ:2d8+INT ヒット:さらに敵は拘束状態になる。(セーブ・終了)「黒魔法」「装具」『幻』
リヒャルダ:1d20+7+10+1+3+4 vsRC シャドウ
DiceBot : リヒャルダ:(1D20+7+10+1+3+4) > 17[17]+7+10+1+3+4 > 42
リヒャルダ:2d8+7 シャドウダメ
DiceBot : リヒャルダ:(2D8+7) > 8[3,5]+7 > 15
GM:oo
リヒャルダ:拘束どぞ
GM:拘束!
クリスタ:すばらしい
ミア:・シンフォニック・サウンド PP:2 即応・対応 味方が敵にダメージを与えた時/5マス以内の味方1体 目標に、追加の音波+4ダメージを付与する。「演奏」「黒魔法」『音波』
GM:うまいw 首ちょんぱできなくなったw
ミア:にゃ

GM:では敵~
リヒャルダ:おわり
GM:拘束なんで、毒だけ散布ー まぁフェイルだけですが対象はオーラ1
ギロチンゴーレム(拘束:1d20+30 pp2 vsTC オーラ1に毒散布命中。
DiceBot : ギロチンゴーレム(拘束:(1D20+30) > 17[17]+30 > 47
ギロチンゴーレム(拘束:5d6 毒散布ダメージ。さらに毎次Tはじめに継続5毒ダメージ(セーブ終了)。
DiceBot : ギロチンゴーレム(拘束:(5D6) > 21[2,6,5,3,5] > 21
GM:21ダメ・・ あと継続5毒ダメ(セーブで終了です
クリスタ:割り込んでも無駄?
GM:あ、いいですよー
クリスタ:●レイディアント・バリア(radiant barrier)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」)|属性(-)|トリガー(本人か、5マス以内の味方がダメージを負った時)|攻撃(-)|目標(本人かトリガーの味方)|効果(オート:そのダメージは無効化される。それ以外の効果は防げない。)|解説(-)|
GM:おお、ふせがれたw
GM:んで拘束はずしを
クリスタ:よかった
GM:主行動だからだめだ w おわりー
クリスタ:

GM:アリアどぞー
アリア=ヴァレンツィ:CQCで
GM:あい
アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7+8+4+3+4 CQC vsAC (剣+5+帯+甲+格闘)
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7+8+4+3+4) > 13[13]+6+7+8+4+3+4 > 45
GM:おお
アリア=ヴァレンツィ:2d4+6+2d8+5+4+3
DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(2D4+6+2D8+5+4+3) > 4[1,3]+6+5[1,4]+5+4+3 > 27
フェイル:以上

GM:クリスタどぞー
クリスタ:はーい
クリスタ:16-2って、入れます?
GM:はいれますー
クリスタ:●アウェイクン・シン(awaken sin)|pp:3|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「恐怖」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(接触したクリーチャー1体)|効果(ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。)|解説(-)|ダメージ(1d5/本人LV(10d5まで))
クリスタ:きくかな?
GM:あ、恐怖は効きません・・
クリスタ:弱体の中にはいるんですかね。
GM:アーツが恐怖属性なんで、無理ですねえ
リヒャルダ:ゴーレムだし精神系は効かなそう
クリスタ:●セイント・ジャッジメント(saint judgement)|pp:3|vs AC|行動(主)|タグ(「白魔法」「武器」)|属性(「光」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃/遠隔攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:命中した敵は、次の命中1回は「不利状態」で行わなくてはならない。)|解説(-)|ダメージ(3w+WIS(光のダメージ))
GM:そうなんすよ<ゴーレム
クリスタ:こっちならいけそう?
GM:いけますw
クリスタ:一応、魔法攻撃か
GM:減少せずに効きますよ
クリスタ:じゃあ、いってみます。
クリスタ:MC狙いにかえて、攻撃
クリスタ:1d20+10+10+12 アーツ命中(セイント・ジャッジメント)
DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+12) > 5[5]+10+10+12 > 37
GM:ぎり
クリスタ:3d9+10+4 セイント・ジャッジメント(saint judgement)ダメージ
DiceBot : クリスタ:(3D9+10+4) > 14[3,7,4]+10+4 > 28
クリスタ:MC狙いなので。
GM:mcだから全然あたりか・・あい
GM:終わりかな?
クリスタ:次の1回、不利です
クリスタ:はい。おわり

GM:フェイルどぞー2ラウンドめ
フェイル:トリプルで
GM:12時すぎたから、この戦闘でおわりにしようw
クリスタ:はーいw
フェイル:1d20+12+10+10
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 16[16]+12+10+10 > 48
GM:だから急いでダメージだそうw
フェイル:1d20+12+10+10
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 20[20]+12+10+10 > 52
クリスタ:
フェイル:1d20+12+10+10
DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 16[16]+12+10+10 > 48
フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 6[6]+2+12+7 > 27
フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ  (Fs)
DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 6[6]+2+12+7 > 27
クリスタ:おぉ、クリティカル
GM:おお全当たりw
GM:数値もクリットと同じだなw
クリスタ:ほんとだ、すごい
フェイル:81?
GM:あいw
GM:pp+4
リヒャルダ:つえーい
GM:重傷w てか虫の息w
クリスタ:つよい



GM:ミアどぞー
クリスタ:ミアのマジックミサイルと、あとなんかで、死にそう
ミア:・ヴェイン・コンプレッサー PP:4 主 直線20上のクリーチャー全て CHA vs TC ダメ:5d10+CHA(音波)ミス:半減「演奏」「装具」「黒魔法」『音波』
GM:ヒルダならなんとかしてくれるw
GM:おお、そっちがあった
クリスタ:そうだ
ミア:もっかいやるにゃ
ミア:1d20+5+5 vs TC ヴェイン・コンプレッサー
DiceBot : ミア:(1D20+5+5) > 13[13]+5+5 > 23
クリスタ:外したら、割り込みます
ミア:5d10+5+5 ヴェイン・コンプレッサーダメ(音波)
DiceBot : ミア:(5D10+5+5) > 28[9,6,8,2,3]+5+5 > 38
クリスタ:プラス10
GM:アシスト成功w
クリスタ:●ガイディング・スナール(guiding snarl)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(精霊の相棒に隣接している味方一人が、敵に対する命中判定をミスした時)|攻撃(-)|目標(トリガーを発生させた味方)|効果(目標は本人のWIS修正値を足した上で、再度その命中判定ロールができる。)|解説(人間技のグッドラック等と違い、ボーナス修正を得た上での再ロール。)|
GM:pp+8どぞー 他の人+4
ミア:当たったことになったにゃ。ありがとうにゃ
クリスタ:はいw
クリスタ:取り囲んで、タコなぐり
GM:さて、ギロチンゴーレムがばらばらに!
GM:ゴーレムの死体?には「天界鋼」が鎧 1 着分取れましたw
リヒャルダ:おー
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:新素材
GM:ギロチンの刃は、なんと天界のでしたw あ、ルールにあるので、詳細はそっちどぞw
クリスタ:天界鋼(セレスチャル・スティール)の鎧。闇耐性10、光耐性5を得る。移動ペナルティ、判定判定ペナルティをそれぞれ完全無視する。
pp2消費:移動力分だけ、飛行が可能。
pp2消費(即応対応):1日1回受けた一撃のダメージを完全に無視できる。
GM:それそれw
GM:まぁ加工している暇はないかな・・w
クリスタ:
リヒャルダ:天界のものをギロチンにしちゃうなんて中々ロックね
GM:うむw
クリスタ:そうですね。
リヒャルダ:続きは次回?
GM:そですねw 隣の部屋が気になりますがw まぁこれは次回のほうがw
クリスタ:はーい。お疲れ様でしたー。(残像だったようだ
フェイル:おつー
判事を救った一行は、屋根裏で奇妙な作りの日光収集板を発見するのでした・・これは一体!?(つづく)


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