ハイゼンスローン
後日談2:グレイガードナー編 |
第72話:「真の主(あるじ)」 |
主要登場人物(PC) | |
クリスタ・クラウゼッツ ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。41歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。ユリアーナ女王即位後、ユリアヌスの後任となりツァイス領主、並びにツァイス公爵、大将軍位を授かる。 |
|
リヒャルダ・ロッシュ 人間女性22歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。女王即位後メイラント公爵となり、ヴォーゲルリート館の女主人となる。 |
|
ワイズ・キルシュバウム 人間男性39歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。 |
その他の登場人物 | |
アリア・ヴァレンティ 24歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランド、ドラゴンハンターに続いての連続登場。 |
|
ルクレチア 人間女性。22歳。かつては偽の「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。 |
|
ミア 18歳のラカスタ女性バード。リヒャルダの従者。当然猫の意思がわかる。「にゃ」と言葉の末端につけるのは口癖。 |
|
リオ・アローゼ ドルイド人間15歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。 |
|
フィン 妖精ピクシーのエンチャンター20歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。 |
|
ゲラルド 人間モンク63歳。リヒャルダの執事で、腕っぷしも強い紳士。 |
|
オットバルト リッターフェルト代表判事。独自にグレイガードナーの活動を疑い、クリスタらと出会ってからはすすんで協力する。だが逆にガードナーらに目をつけられ、誘拐されたのか前回から行方不明に。 |
|
ネーデルク 街郊外のサーカマナス時院跡に隠れていた「片目のじいさん」。だが以前クリスタらが訪問した時には留守だった。 次元界のモンスター知識専門で、一人でグレイガードナーの秘密を追っていた。 |
|
モリーナ ネーデルクの助手。蝙蝠の翼が生えており、ナイトフライヤーの姿の元になった異次元種「サイコポンプ」の一人。 |
●A.I241/4/11 深夜0時 グレイガードナー修道院 GM:さて。ではコマ置き次第とっとと始めますかー GM:前回は、ケズニンを救ったところで、ちょうど0時になって、ついにギロチンの真のパワーが目覚めて、グレイデスなる大勢の魂の塊が一つの巨人の如くになって暴れだし(グレイデス)、会場が阿鼻叫喚になったところですね。幸い君たちの工作のおかげで、被害は最小限で済んでいるが、時間の問題だ。 クリスタ:はーい リヒャルダ:はーい リヒャルダ:SAN値がヤバいのは今のところイザベラさんだけ クリスタ:うむ GM:そうですねw あと1Fにいた不幸な貴族たち(notグレイガードナー リヒャルダ:でも私たちもこのまま行ったらSAN値逝っちゃうよね クリスタ:いっちゃいそう。。 GM:まぁ20LVの実力を信じれば・・w リヒャルダ:てか見てたクモくん&フィンのSAN値は大丈夫だろうか GM:あw クリスタ:あれ?やばいですか? GM:やばいですねw とりあえず、WIS判定どぞ・・・30超えないとやばいw フィン:1d20+3+7 DiceBot : フィン:(1D20+3+7) > 13[13]+3+7 > 23 フィン:やばい GM:フィンが狂気に・・。 フィン:なにか足せるものあるんですか? リヒャルダ:クリ出さないと駄目だね フィン:LV半分修正だけかな GM:ですね^^; 戻ってあとは治すしか。 リヒャルダ:あとはクリスタの振り直しのアーツか フィン:あら~ GM:振りなおしでも20はきびしーかな・・ リヒャルダ:では発狂ロールを GM:とりあえず、状態異常治すなにかしない限りは、ずっと発狂してます^^; GM:今はうずくまって、アヒャってるくらいか・・。 フィン@狂ってる中:ちょっと、部屋に閉じこもってる感じですね~ GM:こじらせてしまったw リオ=アローゼ:向こう組? だったら、こっちでクリアチャフ( クリスタ:お ミア:・リカバリー・ソング PP:4 主 本人とオーラ10内の状態異常の味方全員。目標は全員+5でセーブを再度できる。セーブ以外の「次ターン終わり」等の場合はすぐ消え去る。「演奏」「黒魔法」 クリスタ:効きますか? リオ=アローゼ:+5で再ST GM:お、どぞー フィン@狂ってる中:1d20>=10+5 セーブ DiceBot : フィン@狂ってる中:(1D20>=15) > 20 > 成功 リオ=アローゼ:効果時間付きだと強制消去ぽいけど GM:すばらしいwww ミア:これで直るかにゃー? GM:正気にもどった! ミア:でもオーラ10内にフィンいる? フィン@狂ってる中:フィンは、遠隔で見てたので、ここにはいないので、リオたちの近くかな? リオ=アローゼ:じゃあこっちの方だ。 GM:あ、おkw フィン「・・・・ありがと」>リオ GM:リオが使ったことにしようw フィン:(とりあえず、戻ったらしい? GM:はい フィン:はーい では、現場にカメラを戻して。。 GM:あ、そうだ。1Fの様子ね リオ=アローゼ:(何がどうなってそうなったのか聞いて、本体に連絡。 化け物の情報取れるかも) ミア:リオも歌えるのにゃ?歌仲間が増えるにゃ嬉しいニャ GM:グレイデスが暴れていますw クリスタ:ドルイドのアーツですねw>ミア リヒャルダ:あとミミズくんも来るんだっけ?こっちの地下から来るのかな クリスタ:暴れてる? GM:1Fではねw だが弱弱しい。君たちの工作のおかげか ミア:歌じゃなかったのかにゃ。残念にゃ クリスタ:あぁ、なるほど。じゃあ、さっさと探索進めないとヤバげ?かな? リヒャルダ:ミミズくんがこっち通るなら潰してから1F行きたい GM:なるほどw リヒャルダ:1d20+0+10+2+1 【知覚】 DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+10+2+1) > 20[20]+0+10+2+1 > 33 GM:すごいw クリスタ:ミミズくん、発見? リヒャルダ:地下に気配とか無いかな。直接1Fに出るのかな? GM:いや、奥で何か振動を感じる・・・↑だ リヒャルダ:天井掘ってるのかしら GM:サーキスのボスが操っているとは聞いている。そこで魔法知識ー リヒャルダ:1d20+7+10+5 【魔法知識】 DiceBot : リヒャルダ:(1D20+7+10+5) > 7[7]+7+10+5 > 29 フェイル:1d20+-1+10+5+2 【魔法知識】 DiceBot : フェイル:(1D20-1+10+5+2) > 17[17]-1+10+5+2 > 33 GM:30+ もうひと声w クリスタ:1d20+-1+10+0 【魔法知識】 DiceBot : クリスタ:(1D20-1+10+0) > 2[2]-1+10+0 > 11 GM:ああ、フェイル・・よくはわからないが、脳波のようなもので、グレイデスの魂たちを操っているとみていいだろう GM:さっきから負の波動を感じる。 フェイル:(猫目当てで学習した黒魔術w) クリスタ:w ケズニン「この先に、グレイガードナーたちも上層部しか行けない、あまり使われていない区画があると聞きました。お気をつけて」 クリスタ「なるほど。情報に感謝する。。」(ミミズくんそこかな? ケズニン「私は、しばらく休んだら帰ります。もっとも1Fの騒ぎが起きるまでは通れないでしょうが」 リヒャルダ「そうね。でもさっきうじゅるうじゅる言ってる部屋もあったから。ここに居た方が良いかも」 クリスタ「そうだな、すまぬがそうしてくれ」 ケズニン「うう・・そうします」w GM:さて、では進みますかな? GM:どちらへ・・というべきか。2時と11時方向にドアありますね リヒャルダ:右か左か リヒャルダ:1d20+0+10+2+1 【知覚】 DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+10+2+1) > 20[20]+0+10+2+1 > 33 GM:2時と10時か クリスタ:ダイスが走ってるw リヒャルダ:知覚がフィーバーしてる クリスタ:w クリスタ:一応、→の扉も聞き耳ー クリスタ:1d20+10+10+5 【知覚】 DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+5) > 17[17]+10+10+5 > 42 GM:なにか二匹?の気配がする・・ GM:音はしないのだが、その数値・・なにか存在を感じるw GM:んで、クリスタのほうの、→はですね GM:ん、話し声する・・。君も知らないような声だ。ぶつぶつと・・何か一人でしゃべっているように聞こえるが・・。 リヒャルダ「なんか居そう。二匹?」(左) クリスタ「なるほど。二匹か。。」 クリスタ:話し声ですか。。 GM:左は二つの気配。右はなにかぶつぶつと話す声(何語かわからず・・ リヒャルダ「人の方が情報貰えるかな?」 クリスタ「かもしれぬな」(人なら。。。 リヒャルダ「ヤベー儀式やってるかもしれないし行きたいな」 クリスタ「そうだな」 GM:やべーから行きたいとw フェイル:右の方が操作要員なのかも。 クリスタ:(じゃあ、左へ~ クリスタ:まちがえた、→か GM:あ、右ね はーいw GM:どおりで小さい音なわけだ。まず廊下です クリスタ:なるほど クリスタ:よくきこえましたねw GM:数値数値w クリスタ:あぁw GM:40超えられたらw リヒャルダ:さすクリなので クリスタ:じゃあ、一応、ここでも聞き耳ー クリスタ:1d20+10+10+5 【知覚】 DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+5) > 1[1]+10+10+5 > 26 GM:はい クリスタ:あどばいざー クリスタ:能力:精霊の予言:プライマルシャーマン:1シーン回に5回「WIS」系の技能判定を「有利」で判定できる。 クリスタ:じゃなくて、これ クリスタ:1d20+10+10+5 【知覚】 DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+5) > 11[11]+10+10+5 > 36 GM:お GM:??「ついに始まったか・・メインに私がいないのは不愉快だが、仕方ない・・。」 クリスタ:お、話せる人だ GM:??「ふーむ。1Fは阿鼻叫喚だな。頼もしい・・・ふふふ」 GM:ってな声がやっと聞こえた。独り言してますね クリスタ:しかし広そうな空間 クリスタ:念のため、ヤク GM:あいw リヒャルダ「メインに連れてってあげよう」 クリスタ:1d6 ヤク DiceBot : クリスタ:(1D6) > 6 クリスタ:開けますか?(開くのかな? ??「ふふ、私も出たかったな」??「私もだ」??「私も」 クリスタ:あら、なんかいっぱいいる GM:ひらき・・ますね! クリスタ:いきますか GM:この驚くべき高さの部屋には、床の石に螺旋状に大きく刻まれた溝があり、まるで落下しているような錯覚に陥る。部屋の中央には浅い窪みがあり、そこから奇妙な紫色の石の柱が立ち上がっている。 GM:というわけで天井が異様に高いw GM:だけでなく、そこには・・ クリスタ:なんか変なのがいる。。 三面摂政(キメンフル)「む?誰だ」「誰だ」「誰だ」w 三面摂政(キメンフル):三面のきもいのがいる! そいつは、中央のクリスタルで1Fの様子を映し出してみていたのだ。 三面摂政(キメンフル)「私は三面摂政と人は呼ぶ。ここの守りを任されているが、まさか本当に来るとはな。」 リヒャルダ:うーん。まあ昭和仮面ライダーあたりに居そうな感じ クリスタ「ふむ・・・」 GM:うむwww てなわけで、いにしあーw フェイル:1d20+12+10 イニシアチブ DiceBot : フェイル:(1D20+12+10) > 10[10]+12+10 > 32 アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7 イニシアチブ DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7) > 8[8]+6+7 > 21 三面摂政(キメンフル):1d20+9+10 イニシアチブ DiceBot : 三面摂政(キメンフル):(1D20+9+10) > 3[3]+9+10 > 22 リヒャルダ:1d20+3+10 イニシアチブ DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+10) > 1[1]+3+10 > 14 三面摂政(キメンフル):hpやたらあるのでw クリスタ:1d20+0+10 イニシアチブ DiceBot : クリスタ:(1D20+0+10) > 16[16]+0+10 > 26 ミア:1d20+2+6 イニシアチブ DiceBot : ミア:(1D20+2+6) > 13[13]+2+6 > 21 三面摂政(キメンフル):このへんからスタートでいいですよー クリスタ:あ、ども アリア=ヴァレンツィ:(摂政…ね。 後ろにもう一枚何か居ると) 三面摂政(キメンフル):まぁボスではないねw リヒャルダ:移動して GM:では回しますか。まずフェイルからどぞー フェイル:この紫色のは何の機能なのか分かってない?それともディスプレイに見えてるの? GM:機能は見張りカメラですねw 主に会場を映し出してる クリスタ:なるほど 三面摂政(キメンフル):カメラはなく、やはり魔法のような何かがカメラ代わりになっているのだろう 三面摂政(キメンフル):フェイルどうする? 三面摂政(キメンフル):一応こいつは挟撃不可 完全耐性:即死/精神/毒 弱点:光20 ねw リヒャルダ:遠見水晶みたいなもんか。他に機能は無いのかな 三面摂政(キメンフル):まぁこいつを倒してから調べてみるしかですね フェイル:普通にトリプルで。 三面摂政(キメンフル):あい フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 12[12]+12+10+10 > 44 フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 20[20]+12+10+10 > 52 フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 15[15]+12+10+10 > 47 三面摂政(キメンフル):critでたな フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 4[4]+2+12+7 > 25 フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 6[6]+2+12+7 > 27 フェイル:79 三面摂政(キメンフル):[] 三面摂政(キメンフル):いてええw フェイル:先読み走り(自由)で離脱。 GM:あいw つぎーかな。クリスタどぞー フェイル:次ー クリスタ:はーい クリスタ:●ブレス(bless)|pp:2| |行動(副)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人より距離20までの味方全員)|効果(オート:このシーン終わりまで、命中+1のアーツボーナス。)|解説(-)| クリスタ:おっと、同じものが、 GM:皆さんよろーw あw クリスタ:ありがとうございます クリスタ:●ファイヤー・ストーム(fire storm)|pp:4|vsRC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「火」)|トリガー(-)|攻撃(遠隔範囲)|目標(距離10、8x8*内の敵全て)|効果(ミス:半減)|解説(火範囲技。)|ダメージ(6d10+WIS(火)) クリスタ:いってみます GM:あい クリスタ:1d20+10+10+11+1 アーツ命中(遠隔魔法系) DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+11+1) > 12[12]+10+10+11+1 > 44 クリスタ:RC GM:あたりーw クリスタ:ひくいからあたりかな クリスタ:はーい クリスタ:6d10+10+5 ファイヤー・ストーム(fire storm)ダメージ DiceBot : クリスタ:(6D10+10+5) > 32[8,5,6,5,6,2]+10+5 > 47 GM:あちちw クリスタ:行動追加 クリスタ:もういっぱついきまーす GM:ど、どぞw クリスタ:1d20+10+10+11+1 アーツ命中(遠隔魔法系) DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+11+1) > 6[6]+10+10+11+1 > 38 クリスタ:6d10+10+5 ファイヤー・ストーム(fire storm)ダメージ DiceBot : クリスタ:(6D10+10+5) > 36[9,8,3,3,7,6]+10+5 > 51 GM:あたるんだなこれがw GM:重傷惜しい クリスタ:残念 リヒャルダ:ゴリゴリ削られてる クリスタ:PPごりごりなくなってるw GM:うむw さすが20LV リオどぞー クリスタ:おわり クリスタ:です クリスタ:リオはいない? GM:あ、リオは1Fかw イニシア0にしといてw GM:では敵ー GM:えぐいことしよう クリスタ:蹂躙? GM:蹂躙ですw まぁ↓の全員にー 三面摂政(キメンフル):・蹂躙攻撃(pp3):副 vsRC 移動上に接触か通りかかった全てのクリーチャー。 三面摂政(キメンフル):1d20+32 アーツ命中 DiceBot : 三面摂政(キメンフル):(1D20+32) > 12[12]+32 > 44 GM:全員あたりかな 三面摂政(キメンフル):2d8+16 蹂躙攻撃殴打ダメージ。2回通りかかるとさらに同じダメージ与えられる可能性もある。 DiceBot : 三面摂政(キメンフル):(2D8+16) > 3[1,2]+16 > 19 GM:19ダメですーんで、アリアとクリスタは、もう一発w 二度轢きなので(命中判定します 三面摂政(キメンフル):1d20+32 アーツ命中 DiceBot : 三面摂政(キメンフル):(1D20+32) > 14[14]+32 > 46 三面摂政(キメンフル):2d8+16 蹂躙攻撃殴打ダメージ。2回通りかかるとさらに同じダメージ与えられる可能性もある。 DiceBot : 三面摂政(キメンフル):(2D8+16) > 11[7,4]+16 > 27 GM:その二人、追加で207ダメー ・・27だw クリスタ:びっくり リヒャルダ:200は即死 クリスタ:うむ GM:打ち間違いw リヒャルダ:突っ込んでくるなんて リヒャルダ:肉体は摂政なのね クリスタ:w リヒャルダ:肉体派 GM:んでこれが副というえぐさ。主で、クリスタに牙と爪できますー 三面摂政(キメンフル):1d20+35 vsAC 牙/爪命中(牙+爪)間合い3 DiceBot : 三面摂政(キメンフル):(1D20+35) > 3[3]+35 > 38 アリア=ヴァレンツィ:フェードラン。隣接時にその位置から移動できる。 GM:どぞお逃げくださいw GM:クリスタも、何か割り込む? クリスタ:一旦、うけますか GM:あ、爪はずれた 牙のほうー 三面摂政(キメンフル):1d20+35 vsAC 牙/爪命中(牙+爪)間合い3 DiceBot : 三面摂政(キメンフル):(1D20+35) > 18[18]+35 > 53 三面摂政(キメンフル):4d12+18+3d6 牙刺突+毒ダメージ DiceBot : 三面摂政(キメンフル):(4D12+18+3D6) > 32[4,4,12,12]+18+8[3,3,2] > 58 GM:58ダメ ですw クリスタ:これは、バリアしてもいいですか? GM:どぞw クリスタ:●レイディアント・バリア(radiant barrier)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」)|属性(-)|トリガー(本人か、5マス以内の味方がダメージを負った時)|攻撃(-)|目標(本人かトリガーの味方)|効果(オート:そのダメージは無効化される。それ以外の効果は防げない。)|解説(-)| GM:あ、やっぱりw カキーンw クリスタ:うーん。PPが減った リヒャルダ:オート無効つよいなー クリスタ:次回は、弱体化するみたいですねw ミア:歌うにゃ。任せるにゃ。 GM:あ、蹂躙された人は、隣接位置へ逃げられますー クリスタ:(ありがとうございます! GM:(あ、レイディアントバリアは次のルール更新で、ナーフ予定ですw 若干ねw) クリスタ:(はーいw GM:ナーフ(弱体ねw ダメージ量を決めたはず クリスタ:(なるほど GM:敵おわりー アリアどぞ アリア=ヴァレンツィ:閃光弾じゃなくて光石 GM:あ、↓の人、みんな19ダメくらってねーw GM:これは全員当たって蹂躙されたので。 リヒャルダ:あ、私も? GM:もちろん、全員蹂躙対象になったのでw GM:もちろん、割込みおk ミア:・フェイズ・シフター PP:3 即応・対応 敵が本人の隣接マスに侵入した時、即3マスまでシフトできる。「黒魔法」「装具」 GM:お、猫は逃げられた リヒャルダ:私は食らう アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7 DEX判定 DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7) > 19[19]+6+7 > 32 GM:あ、でもそれは対応だから結局あたるな・・<猫 GM:ダメージ喰らってシフトだから、意味ないかも・・ ミア:にゃー!?じゃあやめるにゃ GM:他でひとつ。あ、アリア光石ね アリア=ヴァレンツィ:んー、ブレス+1で当たったw GM:すばらしいw クリスタ:おぉ GM:盲目になるやつかなw アリア=ヴァレンツィ:取りあえず盲目。 ダメージは0ですが弱点20が入るかどうか。 GM:光ダメじゃないんで、そこはないですねw<ダメ 三面摂政(キメンフル):めがーw アリア=ヴァレンツィ:3*3の範囲なんで顔が3つあっても全滅でしょうw GM:うん、三面ともまぶしがってるw GM:アリアおわりかな? アリア=ヴァレンツィ:終わり。 GM:ミアどぞー 結局19ダメにはなったのかな。 ミア:痛いニャ。 GM:仕返しごー GM:今盲目だからチャンスといえばチャンス GM:あこっちが不利になるだけかw それでもチャンス ミア:・グランド・プレイ PP:2 副(1s1)オーラ10の味方全員 目標は全員pp+3される(LV11+15で+3、LV16-20で+4)「演奏持続」で、次ターンも全行動で演奏を続けると、同じ目標か他の味方のppを+1できる。「演奏」「黒魔法」 ミア:先にこっち GM:お、全員pp+4だそーです クリスタ:(どもです! GM:主行動どぞ ミア:ヴァ―チュオーゾ:演奏歩行 [演奏」タグがついているアーツに限り、移動出来ないアーツでも移動力半分で、アーツ実行中に移動できる。 ミア:で移動しながら GM:移動しながら演奏できるにゃw ミア:・アンダンテ・ファズ PP:4 主 遠投10・5x5のクリーチャー全て CHA vs RC ダメ:5d8+CHA(音波)ヒット:次の本人ターン終了まで「移動2状態」となる。ミス:半減「演奏」「黒魔法」「装具」『音波』 ミア:1d20+5+6+5 vsRC アンダンテ・ファズ DiceBot : ミア:(1D20+5+6+5) > 7[7]+5+6+5 > 23 ミア:残念にゃ。 GM:おしい GM:半減ダメー ミア:5d8+5+5 アンダンテ・ファズダメ(音波) DiceBot : ミア:(5D8+5+5) > 32[8,6,4,8,6]+5+5 > 42 GM:21か ミア:にゃ GM:続いてヒルダどぞ リヒャルダ:動きを止めた方が良いかな リヒャルダ:・シャドウ・バインド:pp3 主 vs RC 遠投距離10:5x5のクリーチャー全て ダメ:2d8+INT ヒット:さらに敵は拘束状態になる。(セーブ・終了)「黒魔法」「装具」『幻』 GM:不利だけど蹂躙は怖いすねえ リヒャルダ:1d20+7+10+1+3+4 vsRC シャドウ DiceBot : リヒャルダ:(1D20+7+10+1+3+4) > 5[5]+7+10+1+3+4 > 30 GM:なるほど! リヒャルダ:2d8+7 シャドウダメ DiceBot : リヒャルダ:(2D8+7) > 14[8,6]+7 > 21 リヒャルダ:拘束 GM:あ、うごけんなったw クリスタ:おぉ リヒャルダ:私は逃げる GM:あ、あとねこさんw GM:ちょうど重傷ポイントなんで、pp+4 w ミア:にゃ? ミア:ありがとうにゃ GM:んで最初に戻ってフェイルどぞー クリスタ:挟撃不可ですが、拘束だから、有利? GM:有利です! クリスタ:おぉ。 GM:ヒルダのおかげw フェイル:先読み走り込みで移動、トリプル。 クリスタ:(あざーすw フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 1[1]+12+10+10 > 33 フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 1[1]+12+10+10 > 33 フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 14[14]+12+10+10 > 46 フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 2[2]+12+10+10 > 34 フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 6[6]+12+10+10 > 38 フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 2[2]+12+10+10 > 34 フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 3[3]+2+12+7 > 24 フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 6[6]+2+12+7 > 27 GM:全部でいくつだ フェイル:51と ファンブル(二回連続で1とかw) GM:どんまいw クリスタ:あらら GM:もう2桁だ クリスタかな? フェイル:次ー GM:どぞー クリスタ:はーい クリスタ:1マスシフト クリスタ:●ファイヤー・ストーム(fire storm)|pp:4|vsRC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「火」)|トリガー(-)|攻撃(遠隔範囲)|目標(距離10、8x8*内の敵全て)|効果(ミス:半減)|解説(火範囲技。)|ダメージ(6d10+WIS(火)) クリスタ:いってみます GM:炎壁いたいーw どぞ クリスタ:1d20+10+10+11+1 アーツ命中(遠隔魔法系) DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+11+1) > 15[15]+10+10+11+1 > 47 クリスタ:1d20+10+10+11+1 アーツ命中(遠隔魔法系) DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+11+1) > 12[12]+10+10+11+1 > 44 クリスタ:6d10+10+5 ファイヤー・ストーム(fire storm)ダメージ DiceBot : クリスタ:(6D10+10+5) > 26[10,1,3,3,1,8]+10+5 > 41 GM:あ、やばい?w クリスタ:行動追加 GM:残り51w クリスタ:もういっぱついきまーす GM:はーい クリスタ:1d20+10+10+11+1 アーツ命中(遠隔魔法系) DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+11+1) > 10[10]+10+10+11+1 > 42 クリスタ:1d20+10+10+11+1 アーツ命中(遠隔魔法系) DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+11+1) > 19[19]+10+10+11+1 > 51 GM:クリットおしー クリスタ:6d10+10+5 ファイヤー・ストーム(fire storm)ダメージ DiceBot : クリスタ:(6D10+10+5) > 35[9,4,6,9,5,2]+10+5 > 50 GM:1たりなwwww ミア:妖怪にゃ クリスタ:ミアさん、サポート的なものを。。 ミア:・シンフォニック・サウンド PP:2 即応・対応 味方が敵にダメージを与えた時/5マス以内の味方1体 目標に、追加の音波+4ダメージを付与する。「演奏」「黒魔法」『音波』 GM:a,やっぱりw クリスタ:ありがとうございますw GM:この場合、クリスタにpp+8他pp+4です クリスタ:あ、どもです ミア:PPドロボウになってしまうところだったにゃ。 クリスタ:w ミア:リラクゼーション:1シーン1回、非戦闘時にこの楽器の演奏を聞いた味方は全員、PPが+2される。 クリスタ:自分を回復 クリスタ:MAX:18HPを回復する。 ヒーリング・スピリット2(healing sprit2) GM:だいぶやられましたねー クリスタ:MAX:6HP(1d4+2) ヒーリングサーフ リヒャルダ:轢いてくるなんてねー クリスタ:はい。。 GM:あ、一応捜索どぞー リヒャルダ:2d8+10 ヒーリングドロップM DiceBot : リヒャルダ:(2D8+10) > 13[7,6]+10 > 23 リヒャルダ:2d8+10 ヒーリングドロップM DiceBot : リヒャルダ:(2D8+10) > 10[6,4]+10 > 20 クリスタ:1d20+-1+10+5 【捜索】 DiceBot : クリスタ:(1D20-1+10+5) > 2[2]-1+10+5 > 16 GM:クリスタル以外なにもなさそうですが・・ リヒャルダ:ミアとふたりで GM:部屋の隅に、1,200gp 相当の珍しいお香がちらばっていました。ここ、もともと瞑想部屋だたんですねー だから天井が高い クリスタ:なるほど リヒャルダ:1d20+7+10+5 【魔法知識】 DiceBot : リヒャルダ:(1D20+7+10+5) > 5[5]+7+10+5 > 27 GM:さて、クリスタルは、これクリスタルボール同様、望む場所の様子が浮かぶアレですね GM:<魔法知識で判明 リヒャルダ:今日は魔法知識が振るわんな リヒャルダ:人間 リヒャルダ:1d20+7+10+5 【魔法知識】 DiceBot : リヒャルダ:(1D20+7+10+5) > 11[11]+7+10+5 > 33 GM:ああ、操れるようにはなったw<クリスタルを クリスタ:おぉ。。 クリスタ「さすがだな。。」 リヒャルダ:機能は遠見だけ? GM:ですね・・だがその遠見のおかげでw クリスタ:おぉ、なんか部屋がオープンw GM:ここらは全部見れるw クリスタ:ミミズくんはいるかな? クリスタ:あ、奥か GM:ここには・・おお、いないようです! ↑か! GM:道順的には間違っていなかったw クリスタ:うじゅる、うじゅる部屋は、なにがいるか見れますか? リヒャルダ:左の棺桶引き摺ってるのも気になるけど。今はそれどころじゃないか GM:よくわかりましたねw クリスタ:たしかにきになる。 GM:こんなんがいる・・ああ、サーキルって死神もそうなんですねー GM:こいつはまぁアンデッドですがw クリスタ:なるほど GM:墓の番人のようだ リヒャルダ:番人なら勝手に出てきたりはしないかな リヒャルダ:ケズニンさん襲われたらどうしようとか思ったけど クリスタ:なんか名前付きが。。 GM:そして、奥にはグレイガードナーの幹部二人。 リヒャルダ:なにしてるんだろう リヒャルダ:休憩? GM:二人でお茶すすってるw 勝利を祝っているのだろうw クリスタ:(おしゃべりw リヒャルダ:ケズニンさんも連れてった方が良いかな クリスタ:全体攻撃とかされるとやばいんですが、この部屋にいてもらいます? GM:移動する気配はなさそうですが・・どうします? リヒャルダ:ミミズ撃破してからで良いかな クリスタ:はい フェイル:棺桶部屋とか個室があるんでそこに隠れててもらいましょ。 リヒャルダ:そこうじゅる部屋じゃないの? GM:というわけで、ケズニンは猫の指示されるまま、幹部の部屋へw クリスタ:うじゅる部屋ですよね? GM:どこにする?w クリスタ:うじゅる部屋はなにもいない感じですか? GM:あ、うじゅるべやはねw リヒャルダ:見てみよう フェイル:上は何もなかったっけ? リヒャルダ:↑はミミズ エミンド(ワーム形態):zzz クリスタ:やばいのいた リヒャルダ:ああ、ヤバそう エミンド(ワーム形態):これが、休み終えると人間になる。あ、ほら!ワーム人間いたでしょ リヒャルダ:じゃあやっぱり私たちの部屋に来てもらった方が良いか。 クリスタ:そですね。(ここに エミンド「ふう、妙に騒がしいが。1Fのせいだなw GM:というわけで、ケズニンも同行にw フェイル:(あー、館物で最後は炎上っての、実に正しい処理だったんだなーと) GM:囚われ人なしの場合なw クリスタ:この部屋(クリスタルのある部屋)に待機かなと リヒャルダ「ミミズ倒したら呼ぶから、ここで待っててね」 クリスタ「うむ。」 フェイル:(普通の探索者は私らみたいに物理で殴れないからね) ケズニン「わ、わかりました。どこもやばそうです」w クリスタ:(w GM:では、ついに奥へすすみますかな? クリスタ:あ、ヤクのんでから GM:どぞ。圧の波動がびんびんしだしてます。奥へ行くほど。 クリスタ:1d6 ヤク DiceBot : クリスタ:(1D6) > 6 リヒャルダ「どこに繋がってるのかな~」 リヒャルダ:今日のヤクは調子いい GM:おお クリスタ:うむ クリスタ:1d6 ヤク DiceBot : クリスタ:(1D6) > 3 クリスタ:1d6 ヤク DiceBot : クリスタ:(1D6) > 2 クリスタ:1d6 ヤク DiceBot : クリスタ:(1D6) > 2 リヒャルダ:PP+8と演奏+2でもまだ足りないのか クリスタ:1d6 ヤク DiceBot : クリスタ:(1D6) > 1 クリスタ:1d6 ヤク DiceBot : クリスタ:(1D6) > 3 リヒャルダ:ヤクの効き目が薄くなってきた GM:ちょww クリスタ:飲みすぎですねW リヒャルダ:中毒症状が クリスタ:とりあえず、28まで回復したので、やめておきます GM:あいw 完全に中毒やw クリスタ「ヤクはいいぞ」w ●A.I241/4/11 深夜2時 グレイガードナー修道院最下層 GM:では、準備よかですかな? クリスタ:はーい フェイル:はい GM:では、奥へ・・通路が続いていますね・・。進みますかな? クリスタ:広い GM:最終ステージですw GM:一部崩れているせいで、奥が見えないですね。 クリスタ:とうとうミミズが GM:このアーチ型の部屋の天井の一部は過去に崩壊しており、その先には岩の壁がある。 北側の広い開口部を開けると、中央に祭壇がある明るい部屋がある。 GM:幸い、南側はまだ誰もいないが・・知覚~ クリスタ:1d20+10+10+5 【知覚】 DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+5) > 13[13]+10+10+5 > 38 GM:フェイルー!w 配置してー クリスタ:あ、やっぱりいるんですね GM:6x6 たぶん、soでいちばんでかいモンスターw クリスタ:おぉ GM:まぁ、詳しい人は知ってる・・これは・・別の世界からきたやつでねw GM:・・・オールドワンといってry クリスタ:レベルが。。w リヒャルダ:クトゥルフじゃないですかー クリスタ:なるほど GM:やっぱり20レベルだったら、このへんきちゃいますかrwww リヒャルダ:SAN値チェックです。って1d100するやつ クリスタ:狂って、死んじゃう GM:でもACみてると、君たちならは勝てそうだww SANchkないしな!w GM:というわけで、・・・最終戦ーーー!w GM:いにしあー フェイル:1d20+12+10 イニシアチブ DiceBot : フェイル:(1D20+12+10) > 7[7]+12+10 > 29 アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7 イニシアチブ DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7) > 9[9]+6+7 > 22 リヒャルダ:下位のやつでもCON吸う(戻らない)とかいるのに コンクラー・ワーム:1d20+7+10 イニシアチブ DiceBot : コンクラー・ワーム:(1D20+7+10) > 10[10]+7+10 > 27 クリスタ:1d20+0+10 イニシアチブ DiceBot : クリスタ:(1D20+0+10) > 15[15]+0+10 > 25 リヒャルダ:1d20+3+10 イニシアチブ DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+10) > 16[16]+3+10 > 29 ミア:1d20+2+6 イニシアチブ DiceBot : ミア:(1D20+2+6) > 3[3]+2+6 > 11 クリスタ:うわ、ミミズくん意外と早い コンクラー・ワーム「おまえたちか・・邪魔しおって・・・せっかく魂をおいしくいただけたのに」 クリスタ:(しゃべるんだ。。 コンクラー・ワーム:脳波脳波w クリスタ:あぁw GM:では、フェイルどぞー コンクラー・ワーム:耐性:全15 完全耐性:酸/冷気/病気/精神/毒 弱点:刺突/光 クリスタ「ふむ。。好き勝手してくれる。。」(成敗しないと。 リヒャルダ:こいつも魂むしゃむしゃ君なのね GM:弱点:刺突5/光5 ね。ここがねらい目か フェイル:全力移動で終了。 GM:ヒルダどぞー リヒャルダ:矢の距離っていくつだっけ GM:マジックミサイル? リヒャルダ:普通の矢 GM:弓による。バーブくんだっけ・・ライトクロスボウだから リヒャルダ:15か フェイル:遠距離ぺな込みでなら30まで飛ぶ。 リヒャルダ:普通に移動しても15まで届かないな コンクラー・ワーム:ただし、その場合は命中-2ペナね。16-30だと リヒャルダ:魔法は射程10だし GM:広かった部屋w まずはじりじり詰めていくしか リヒャルダ:ワームくんの部屋だから仕方ない GM:うむw 使い魔:この黒井の床が抜けてるの? クリスタ:(というか裂け目? GM:いや、そこくずれて壁です。要は リヒャルダ:右行けないのか リヒャルダ:ぐるっと回らないと GM:そそ。通行不可な黒 使い魔:つまりがれきで埋まってると。 クリスタ:なるほど GM:そそ リヒャルダ:・エンチャント・アローorボルト PP:1 自 以後遭遇シーン中、所持している矢弾はずっと矢弾+1となる。これは成長し、13LVで+2に。15LV:+3、17LV:+4、19LV:+5(今ここ)となる。この魔法矢弾はシーン終了とともに消えてなくなる。 もともとアロー+1やボルト+1を装備していると命中とダメージボーナスの+1は重複しているので注意。アーツとアイテム両方ある場合は、どちらか高い数値が優先となる。「黒魔法」 GM:お、魔矢化 リヒャルダ:ルーン・パッセージ PP:1 副○ 本人 1シーン間、位相移動(障害物を通り抜ける)ができるようになる。 GM:おお、これは今回有効かもw<通り抜け リヒャルダ:終わり コンクラー・ワーム:では敵ー「むう、どーこーだー」w クリスタ:あ、あたまの上の クリスタ:精霊もついていけます? クリスタ:ヒルダと GM:どぞ コンクラー・ワーム:いたな人間女!w クリスタ:デカすぎ コンクラー・ワーム:・マジックミサイル:pp1 5本 コンクラー・ワーム:1d4+1 マジックミサイル力場ダメージ DiceBot : コンクラー・ワーム:(1D4+1) > 1[1]+1 > 2 コンクラー・ワーム:1d4+1 マジックミサイル力場ダメージ DiceBot : コンクラー・ワーム:(1D4+1) > 1[1]+1 > 2 コンクラー・ワーム:1d4+1 マジックミサイル力場ダメージ DiceBot : コンクラー・ワーム:(1D4+1) > 4[4]+1 > 5 コンクラー・ワーム:1d4+1 マジックミサイル力場ダメージ DiceBot : コンクラー・ワーム:(1D4+1) > 1[1]+1 > 2 コンクラー・ワーム:1d4+1 マジックミサイル力場ダメージ DiceBot : コンクラー・ワーム:(1D4+1) > 2[2]+1 > 3 クリスタ:それは防げない コンクラー・ワーム:14だめー コンクラー・ワーム:<ヒルダに リヒャルダ:MM使えるんだ コンクラー・ワーム:はいw こいつ魔法をいくつか知ってるようだ! コンクラー・ワーム:2種類だけだけどw コンクラー・ワーム:おわりー リヒャルダ:MM取るのはかしこい コンクラー・ワーム:クリスタどぞ クリスタ:はーい コンクラー・ワーム:頭はいいので(int30 クリスタ:壁だから、アストラル・ステップでは抜けれない感じですよね? コンクラー・ワーム:ですねー クリスタ:ブレスは、ヒルダたちまで届きますか? コンクラー・ワーム:ブレス範囲は。・・ クリスタ:●ブレス(bless)|pp:2| |行動(副)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人より距離20までの味方全員)|効果(オート:このシーン終わりまで、命中+1のアーツボーナス。)|解説(-)| コンクラー・ワーム:距離20すね コンクラー・ワーム:とどくようでw クリスタ:黒いところは特に影響しない感じですね コンクラー・ワーム:はい。これは大丈夫です クリスタ:ちないみにここからは、ワーム見えない感じですか? コンクラー・ワーム:みえないですねー コンクラー・ワーム:もうちょい←にいかないと クリスタ:この辺でないと見えないですかね? コンクラー・ワーム:はい クリスタ:うーん コンクラー・ワーム:悩んでるw どうします・ クリスタ:ブレスするか コンクラー・ワーム:ブレス・・・命中+1すね クリスタ:はい コンクラー・ワーム:それと? クリスタ:ヒロイズム・ぽーよんを クリスタ:飲みます コンクラー・ワーム:あいw クリスタ:精霊さんだけ、ちょい移動 コンクラー・ワーム:猫よ、そこは壁ぞw クリスタ:ここ前の2マスが壁ですかね。 コンクラー・ワーム:はい。クリスタおしまい? クリスタ:こっちで、 クリスタ:おわり GM:アリアどぞー アリア=ヴァレンツィ:移動でがれきを盾にして終了。 コンクラー・ワーム:位置取りは確かに地形のせいで難しいw GM:つぎー ミア ミア:にゃー ミア:・バトル・チャント:PP:3 副 オーラ10の味方全員 本人の次のターン終了まで、目標は全員命中が「有利判定」で行える。「演奏」「黒魔法」 GM:おお クリスタ:おぉ ミア:これ、演奏移動だと範囲どうなるにゃ? クリスタ:オーラ10って広いな ミア:ヒルダ以外入るか。良かったにゃ GM:ですねw ミア:全力移動で終わりニャ GM:最初にもどって、フェイルどぞー。おっと、ついに届いた フェイル:トリプルで フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 4[4]+12+10+10 > 36 コンクラー・ワーム:脇を指す感じw リヒャルダ:モンハンみたいなサイズ比になってる フェイル:vsRCで アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7+2+6 vsAC 基本接近武器命中(熟練+A剣) DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7+2+6) > 8[8]+6+7+2+6 > 29 アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7+2+6 vsAC 基本接近武器命中(熟練+A剣) DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7+2+6) > 17[17]+6+7+2+6 > 38 コンクラー・ワーム:あいw まぁ実は柔らかいw 問題は耐性 クリスタ:-15ですねw フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 1[1]+2+12+7 > 22 コンクラー・ワーム:フェイルじゃないの? フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 2[2]+2+12+7 > 23 フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 3[3]+2+12+7 > 24 コンクラー・ワーム:そう、-15だから。刺突なら+5だけど コンクラー・ワーム:刺突武器だったっけか フェイル:あ、並べてたんで間違えたが当たってるw フェイル:69で コンクラー・ワーム:あ、レイピアだから刺突だw なるほどw クリスタ:おぉ フェイル:それぞれが刺突なので。 リヒャルダ:おー フェイル:更に5*3? GM:そうそう、15足しときました いたいw GM:ヒルダどぞー リヒャルダ:何故ブリンドアローはvsACなのだろうか フェイル:(仕上げに先読み走りで下がる。挟撃位置は次回以降だ。) リヒャルダ@通り抜け:・ストーム・シャーズ:pp2 主 vs RC 遠隔攻撃10:5x5のクリーチャー全て ダメ:1w+2d6+dex ミス:半減ダメージ「黒魔法」「装具」「武器」 リヒャルダ@通り抜け:1d20+3+10+1+1+1+4 vsRC ストーム・シャーズ DiceBot : リヒャルダ@通り抜け:(1D20+3+10+1+1+1+4) > 15[15]+3+10+1+1+1+4 > 35 クリスタ:●ガイディング・スナール(guiding snarl)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(精霊の相棒に隣接している味方一人が、敵に対する命中判定をミスした時)|攻撃(-)|目標(トリガーを発生させた味方)|効果(目標は本人のWIS修正値を足した上で、再度その命中判定ロールができる。)|解説(人間技のグッドラック等と違い、ボーナス修正を得た上での再ロール。)| GM:閃光放つ矢は、まぁ鎧にあてなきゃです・・w リヒャルダ@通り抜け:2d8+1+4+2d6+3+3+5 ストーム・シャーズダメ(矢強化) DiceBot : リヒャルダ@通り抜け:(2D8+1+4+2D6+3+3+5) > 8[6,2]+1+4+6[2,4]+3+3+5 > 30 クリスタ:わりこんでみよう GM:お、助っ人きた リヒャルダ:RCなんで普通に当たり クリスタ:+10で振り直し GM:あたりましたw クリスタ:あ、そっか、よかった リヒャルダ:光矢は諦めた GM:あいw あれ、もうけっこう減ってるw リヒャルダ:矢は突なの? GM:はい・・+5か! リヒャルダ:じゃあ35ダメで リヒャルダ@通り抜け:・サブ・ショット PP:2 副 遠隔攻撃 クリーチャー1体 DEX vs AC ダメ:1w ヒット:副行動で遠隔射撃の技。「武器」 リヒャルダ@通り抜け:1d8+1+4+5 サブ・ショットダメ(矢強化) DiceBot : リヒャルダ@通り抜け:(1D8+1+4+5) > 5[5]+1+4+5 > 15 リヒャルダ:20ダメも追加 コンクラー・ワーム:命中ちょ コンクラー・ワーム:副行動でそれ命中とダメするやつちょ リヒャルダ@通り抜け:1d20+3+10+1+1+1+4+5 vsAC DiceBot : リヒャルダ@通り抜け:(1D20+3+10+1+1+1+4+5) > 6[6]+3+10+1+1+1+4+5 > 31 リヒャルダ:ダメだったわ クリスタ:●ガイディング・スナール(guiding snarl)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(精霊の相棒に隣接している味方一人が、敵に対する命中判定をミスした時)|攻撃(-)|目標(トリガーを発生させた味方)|効果(目標は本人のWIS修正値を足した上で、再度その命中判定ロールができる。)|解説(人間技のグッドラック等と違い、ボーナス修正を得た上での再ロール。)| リヒャルダ:おわり コンクラー・ワーム:助っ人きたw またどうぞw リヒャルダ@通り抜け:1d20+3+10+1+1+1+4+5 vsAC DiceBot : リヒャルダ@通り抜け:(1D20+3+10+1+1+1+4+5) > 7[7]+3+10+1+1+1+4+5 > 32 コンクラー・ワーム:あたったw クリスタ:おぉ コンクラー・ワーム:ちょーどw リヒャルダ:じゃあさっきのダメで リヒャルダ:20か コンクラー・ワーム:あい。重傷間近w んで コンクラー・ワーム:敵かー クリスタ:壁とっぱ? コンクラー・ワーム:突破しましたw 地中歩きで・・まぁミミズなのでw コンクラー・ワーム:ぐりぐりぐりw コンクラー・ワーム:アリアそこにいたかw クリスタ:そっか、地中って、地中歩きか リヒャルダ:轢かれてしまう アリア=ヴァレンツィ:(まあ、またフェードランで逃げる訳ですが) コンクラー・ワーム:いや、これは轢けませんw なのでアリアのところでとまりw コンクラー・ワーム:アリア割り込む? アリア=ヴァレンツィ:(気にせず奥まで突っ込んで、それから逃げる感じになるかなーと) コンクラー・ワーム:アリア逃げないと、攻撃いくよーw コンクラー・ワーム:アリアの手前で止まってる。こいつは轢き殺し技はないのでw クリスタ:壁に埋まってる状態ですか? アリア=ヴァレンツィ:フェードランでここ。 コンクラー・ワーム:あいw 今、壁に埋まって、真ん中通れないというw クリスタ:なるほど コンクラー・ワーム:で主行動・・・これいくか コンクラー・ワーム:・ドミネイトモンスター:pp2 vsMC 自分LV以下の敵1体を「支配状態」にする(毎T終わりにセーブ)。 コンクラー・ワーム:覚えている魔法のもう一つw コンクラー・ワーム:1d20+29 アーツ命中 DiceBot : コンクラー・ワーム:(1D20+29) > 9[9]+29 > 38 コンクラー・ワーム:アリア・・支配下にw クリスタ:バリア可能? コンクラー・ワーム:ダメージじゃないので・・ アリア=ヴァレンツィ:。 クリスタ:はーいw コンクラー・ワーム:ん、なんかアリア対抗ある? アリア=ヴァレンツィ:イリシッド染めにしたの。精神攻撃一切無効の、 コンクラー・ワーム:すげーwww コンクラー・ワーム「そ、それはイシリッドの血で染めた鎧!?おのれー 精神攻撃きかぬとな」 アリア=ヴァレンツィ:リヒャルダのオジサンの服取り上げて更にこの加工w コンクラー・ワーム:キャンセルされたw おしまいw ここで生きたね!w<鎧 リヒャルダ:本当だ精神完全耐性 コンクラー・ワーム:すっかり忘れてたw クリスタどぞー リヒャルダ:叔父さんのお下がりだったか クリスタ:おぉ。さすアリ クリスタ:せっかく、お近づきになったから寄るか クリスタ:酸とかやだな コンクラー・ワーム:クリスタどする? アリア=ヴァレンツィ:(二人分の攻撃でここまで削れたんで、下手すると相手の手番前に落ちるかも) コンクラー・ワーム:その可能性あるw クリスタ:なるほど。寄ります コンクラー・ワーム:むしろ コンクラー・ワーム:怖がっては不利w クリスタ:●グロエントゥ・パワー(groento power)|pp:2|vs AC|行動(主)|タグ(「武器」)|属性(「光」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(グロエントゥの光による2W攻撃。)|解説(11LVで3wになる。ファイター、ナイトのパワーストライクの光属性版。)|ダメージ(2w+WIS(光)) コンクラー・ワーム:お、反撃きたw リヒャルダ:光をくらえー コンクラー・ワーム:なるほど! クリスタ:すいません。 クリスタ:●セイント・ジャッジメント(saint judgement)|pp:3|vs AC|行動(主)|タグ(「白魔法」「武器」)|属性(「光」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃/遠隔攻撃)|目標(クリーチャー1体)|効果(ヒット:命中した敵は、次の命中1回は「不利状態」で行わなくてはならない。)|解説(-)|ダメージ(3w+WIS(光のダメージ)) コンクラー・ワーム:そっちねw クリスタ:こちらで クリスタ:VS RCにします コンクラー・ワーム:あい クリスタ:●ウィーク・サーチ(weak search)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人)|効果(次の命中判定を、防御力で一番低い値で判定できる。)|解説(AC/TC/RC/MCの中で、一番低い箇所で判定できる。ただし、このアーツは命中前に使用しなければならない。)| クリスタ:1d20+10+10+12+1 アーツ命中(セイント・ジャッジメント) DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+12+1) > 3[3]+10+10+12+1 > 36 コンクラー・ワーム:あたりー クリスタ:3d10+10+4 セイント・ジャッジメント(saint judgement)ダメージ(コンポジットロングボウ) DiceBot : クリスタ:(3D10+10+4) > 15[9,3,3]+10+4 > 29 クリスタ:まちがえ クリスタ:3d9+10+4 セイント・ジャッジメント(saint judgement)ダメージ DiceBot : クリスタ:(3D9+10+4) > 19[2,8,9]+10+4 > 33 コンクラー・ワーム:おお コンクラー・ワーム:ほかは? クリスタ:行動追加 ミア:・シンフォニック・サウンド PP:2 即応・対応 味方が敵にダメージを与えた時/5マス以内の味方1体 目標に、追加の音波+4ダメージを付与する。「演奏」「黒魔法」『音波』 コンクラー・ワーム:追加ダメw クリスタ:お。どもw コンクラー・ワーム:a, コンクラー・ワーム:これで重傷w pp+4どぞw<クリスタ クリスタ:あ、ども。もっかい同じの コンクラー・ワーム:どぞ クリスタ:1d20+10+10+12+1 アーツ命中(セイント・ジャッジメント) DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+12+1) > 19[19]+10+10+12+1 > 52 クリスタ:3d9+10+4 セイント・ジャッジメント(saint judgement)ダメージ DiceBot : クリスタ:(3D9+10+4) > 10[4,3,3]+10+4 > 24 コンクラー・ワーム:あ、ミアのは耐性でなしだw なのでミアそれなしでw ミア:にゃ・・・! クリスタ:ヒット:命中した敵は、次の命中1回は「不利状態」で行わなくてはならない。 クリスタ:です ミア:封じられたにゃあ クリスタ:残念 コンクラー・ワーム:ま、どうせ次のセイントjudgeで重傷ですがw ミア:耐性全15見逃してたにゃー コンクラー・ワーム:それなーw おわりかなクリスタ クリスタ:あ、おわり コンクラー・ワーム:アリアどぞー クリスタ:です アリア=ヴァレンツィ:CQCで vsRC コンクラー・ワーム:あいw アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7+8+4+3+4 CQC vsAC (剣+5+帯+甲+格闘) DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7+8+4+3+4) > 16[16]+6+7+8+4+3+4 > 48 アリア=ヴァレンツィ:2d4+6+2d8+5+4+3 DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(2D4+6+2D8+5+4+3) > 4[2,2]+6+13[5,8]+5+4+3 > 35 アリア=ヴァレンツィ:35 コンクラー・ワーム:RC28だからあたるねw クリスタ:強い コンクラー・ワーム:さすアリw ミアどぞー ミア:もう補助に回るしかないにゃ。 コンクラー・ワーム:ppを配る感じか ミア:にゃ ミア:・グランド・プレイ PP:2 副(1s1)オーラ10の味方全員 目標は全員pp+3される(LV11+15で+3、LV16-20で+4)「演奏持続」で、次ターンも全行動で演奏を続けると、同じ目標か他の味方のppを+1できる。「演奏」「黒魔法」 コンクラー・ワーム:ヒルダ以外、全員かな。どぞー(pp+4 クリスタ:(ありがとうございます! ミア:・バトル・チャント:PP:3 副 オーラ10の味方全員 本人の次のターン終了まで、目標は全員命中が「有利判定」で行える。「演奏」「黒魔法」 アリア=ヴァレンツィ:(どもですー コンクラー・ワーム:また有利きた ミア:おわりにゃ コンクラー・ワーム:んで最初に戻って、フェイルどぞ フェイル:トリプルvsRC フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 8[8]+12+10+10 > 40 フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 14[14]+12+10+10 > 46 フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 17[17]+12+10+10 > 49 フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 20[20]+12+10+10 > 52 コンクラー・ワーム:やばいw mmくらいしかまともに攻撃してないw フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 1[1]+12+10+10 > 33 フェイル:1d20+12+10+10 (近接命中+1、全武器+1,習熟+5、Adm) DiceBot : フェイル:(1D20+12+10+10) > 5[5]+12+10+10 > 37 クリスタ:(あ、ヒロイズムぽーよんのプラスいれてなかったや コンクラー・ワーム:クリットでた フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 6[6]+2+12+7 > 27 フェイル:1d6+2+12+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : フェイル:(1D6+2+12+7) > 5[5]+2+12+7 > 26 コンクラー・ワーム:おう、今から計算して付け足しダメどぞ フェイル:80 クリスタ:あ、命中だけです クリスタ:80すごいw リヒャルダ:ククク、、、奴はオールドワンの面汚しよ コンクラー・ワーム:91! コンクラー・ワーム:ぐげげえw コンクラー・ワーム:恥ずかしくて故郷に帰れないw コンクラー・ワーム:ヒルダどぞー フェイル:セイムアタック コンクラー・ワーム:ああ、あったねそんな技w リヒャルダ@通り抜け:・ブリンド・アローorボルト:PP:3 主 遠隔範囲 クリーチャー1体 DEX vs AC ダメ:2w+DEX ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は「遮蔽」「視認困難」「完全視認困難」の利益が得られなくなり、さらに遠隔攻撃を「有利状態」で攻撃されるようになってしまう。「黒魔法」「装具」「武器」「光」 リヒャルダ:こっち行ってみよう フェイル:挟撃に参加してるキャラ、通常攻撃でw リヒャルダ:クリスタとアリアか クリスタ:1d20+4+10+5+3 vsAC 基本接近武器命中(ジェムレジスト・ブレード) DiceBot : クリスタ:(1D20+4+10+5+3) > 14[14]+4+10+5+3 > 36 コンクラー・ワーム:えっと、んじゃまずフェイルの割込みで、接敵してる皆さんどぞw アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+7+2+6 vsAC 基本接近武器命中(熟練+A剣) DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+7+2+6) > 20[20]+6+7+2+6 > 41 クリスタ:おぉ、さすが コンクラー・ワーム:クリットw さすアリw リヒャルダ:さすアリ コンクラー・ワーム:ダメくださいー コンクラー・ワーム:ダイスふって、その最大値をみればよしw アリア=ヴァレンツィ:16で(とっさに素手で、、、) ミア:セイムアタックは有利ないのかにゃ コンクラー・ワーム:基礎攻撃くらいは登録しておこうw コンクラー・ワーム:あ、あるw コンクラー・ワーム:<有利です なのでクリスタもどぞ クリスタ:もっかい? クリスタ:はーい クリスタ:1d20+4+10+5+3 vsAC 基本接近武器命中(ジェムレジスト・ブレード) DiceBot : クリスタ:(1D20+4+10+5+3) > 3[3]+4+10+5+3 > 25 クリスタ:うーん。。。 コンクラー・ワーム:ざんねんっ コンクラー・ワーム:ヒルダおまたせ。どうする? リヒャルダ@通り抜け:1d20+3+10+1+1+1+4+5 vsAC ブリンド・アローorボルト(矢強化) DiceBot : リヒャルダ@通り抜け:(1D20+3+10+1+1+1+4+5) > 13[13]+3+10+1+1+1+4+5 > 38 コンクラー・ワーム:おおあたったw リヒャルダ@通り抜け:2d8+1+4+3+5 ブリンド・アローorボルトダメ(矢強化) DiceBot : リヒャルダ@通り抜け:(2D8+1+4+3+5) > 4[1,3]+1+4+3+5 > 17 リヒャルダ:突だから22か コンクラー・ワーム:あいw リヒャルダ:光属性で何かダメ追加される? コンクラー・ワーム:追加されますw コンクラー・ワーム:光も5 リヒャルダ:なら27 フェイル:あ、こっちも凸分の15が入る。 コンクラー・ワーム:あ、いれとくw クリスタ:おぉ、なんかすごい コンクラー・ワーム:残り33w コンクラー・ワーム:んで敵かw コンクラー・ワーム:最後っぺに近いけどw うっておこうw クリスタ:不利で~ コンクラー・ワーム:1d20+24 vsRC 酸ブレス(pp3) 2x20 ミス半減+持続酸1d4ダメ(セーブ終了) DiceBot : コンクラー・ワーム:(1D20+24) > 7[7]+24 > 31 コンクラー・ワーム:1d20+24 vsRC 酸ブレス(pp3) 2x20 ミス半減+持続酸1d4ダメ(セーブ終了) DiceBot : コンクラー・ワーム:(1D20+24) > 12[12]+24 > 36 コンクラー・ワーム:31だーw RC31で コンクラー・ワーム:二人ともあたった コンクラー・ワーム:20d8 酸ブレスダメージ DiceBot : コンクラー・ワーム:(20D8) > 90[2,7,3,2,7,2,8,7,2,1,1,7,8,7,6,4,7,1,7,1] > 90 クリスタ:●スピリッツ・シールド(sprits shield)|pp:1| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(目標が敵に攻撃命中をされた時。)|攻撃(-)|目標(精霊よりオーラ2内の味方全て)|効果(目標は全防御値が即座に+2される。(LV11以上で+4))|解説(敵から命中されたとき、防御値を上げて命中しなかったことにできる。ただし当然命中値が高い場合やクリティカルだと効果がない。)| コンクラー・ワーム:90だめーーーー コンクラー・ワーム:ああ、半減ーw コンクラー・ワーム:45です クリスタ:近接攻撃ですよね? クリスタ:これは コンクラー・ワーム:です クリスタ:はーい クリスタ:-5だけか リヒャルダ:酸で水圧カッターしてるのかな コンクラー・ワーム:まぁブレスは回り込むからねw コンクラー・ワーム:ふたりとも45ダメー 。 コンクラー・ワーム:アリアのほうはなんか逃げないの?w アリア=ヴァレンツィ:スリップアサイド。 ダメージを半減させる コンクラー・ワーム:半減の半減かなw 22でw アリア=ヴァレンツィ:vsRCだったから効果対象。 コンクラー・ワーム:おわりーw コンクラー・ワーム:クリスタどぞー クリスタ:酸イタイ コンクラー・ワーム:まともにくらったら従者はしんでましたw クリスタ:1マスシフト クリスタ:耐性15ありますが、 クリスタ:●ファイヤー・ストーム(fire storm)|pp:4|vsRC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「火」)|トリガー(-)|攻撃(遠隔範囲)|目標(距離10、8x8*内の敵全て)|効果(ミス:半減)|解説(火範囲技。)|ダメージ(6d10+WIS(火)) クリスタ:いってみます コンクラー・ワーム:あい コンクラー・ワーム:倒せるかなー ぎりか クリスタ:1d20+10+10+11+3 アーツ命中(遠隔魔法系) DiceBot : クリスタ:(1D20+10+10+11+3) > 20[20]+10+10+11+3 > 54 コンクラー・ワーム:くりっとwwww クリスタ:おっと クリスタ:6d10+10+5 ファイヤー・ストーム(fire storm)ダメージ DiceBot : クリスタ:(6D10+10+5) > 27[6,10,4,1,3,3]+10+5 > 42 アリア=ヴァレンツィ:おわった。60は行く クリスタ:これのマックス コンクラー・ワーム:75すねww コンクラー・ワーム「おおおおおおおぐおおおおお」 クリスタ「成敗!」 GM:すると、どうだろう!くやしがったオールドワンは消えさり・・そして クリスタ:一発で済んだか クリスタ:だめだったら、もう一発の予定だった リヒャルダ:神殺しの称号を得ちゃうな リヒャルダ:ソフンくんが死んでる・・・! クリスタ:お、デスくん分解? GM:グレイデスも、制御不能になってちからつきるw そう、固まっていた魂は分裂され・・それぞれ無事昇天w GM:消え去るのでしたー クリスタ:おぉ アリア=ヴァレンツィ:えーと、下の方が食べる魂とすると、上のはおやつ入れ? クリスタ:一応、PPもらっていいのかな?(もう戦闘ないかもだけど。。 リヒャルダ:ミミズくんが本体だったのか GM:グレイガードナーたちががっかりしていると・・・ クリスタ:お、なんか護衛が。(あ、判事さんか オットバルト判事:「ようし、グレイガードナーども。全員動くな!その場で逮捕する!」 オットバルト判事:そばには、一緒にいたゲラルトもw オットバルト判事:あ、pp+8どぞーw 他の方+4ねw クリスタ:はーいw リヒャルダ:はーい ●A.I241/4/11 深夜3時 グレイガードナー修道院1F オットバルト判事「クリスタ様。さて、あとはこちらにお任せください。もはや、グレイガードナーは全員逮捕できます。」 クリスタ「うむ。頼んだぞ。」 リヒャルダ「猛者とかいたけど大丈夫?」 リヒャルダ:あとワーム人間 オットバルト判事「大丈夫です。本国のほうで、応援がきましたから。」 クリスタ「たしかに、そうだな」(おぉ、応援? リヒャルダ:本国の猛者が アリア=ヴァレンツィ:(一番の目玉商品がこのざまなので、多分地下の連中も同様に機能不全なのかも) リヒャルダ:あのミミズがどこからやってきたのかも調べないとねー リヒャルダ:ゲートとかあるのかな クリスタ:あぁ、ありそう オットバルト判事「はい、抵抗なく捕まってますねw ある程度操られていたのでしょう。」 クリスタ「そうか。。」 キングスウォルフ精鋭「王国よりキングスウォルフ隊、一師団きました。ここはお任せを。」 ミア「結局あの片目のおじいさんと話を聞かないナイトフライヤーさんは何だったのかにゃ」 キングスウォルフ精鋭:17LVくらいのぞろぞろいるんで、ご安心をw ミア:つよい GM:ああ、それねw<じいさん アリア=ヴァレンツィ:ワルキューレが居るんだからオーディンが居ても…ねぇ。 モリーナ「ふむ・・外へ漏れずにはすんだようだ」 ネーデルク「ああ、初めましてというべきかな。領主様。」 クリスタ「そうだな、初めましてだな。貴殿とは」 ネーデル:「我がアジトへも赴いてくれたようで。残念ながら、調査で留守にしていたので、申し訳ない。私はこういった、次元界モンスターらを研究するネーデルクと申します。」 モリーナ「私は彼の手伝いといったところだ。」 クリスタ:「研究、そうであったか。」 クリスタ:(モリーナさん手伝いなんだ。 ネーデルク「町に警告をしたかったのですが、どうにも遅かった。あなたたちがいて、助かった。こちらは何の助けもなかったが。」 リヒャルダ:大丈夫?SAN値以上に低かったりクトゥルフ神話知識高かったりしてない? ネーデルク「助けもできなかったが・・。申し訳ない・・・ああ、こういう化け物は慣れてる。大丈夫じゃ」w モリーナ「この男はもともと変人だからな」w クリスタ「いや、大丈夫だ。今後は知っている情報の連携をお願いしたいが。。」 モリーナ「種明かしをすると、グレイガードナーの仮面を拝借していた。」 クリスタ:(変人w リヒャルダ:(クトゥルフTRPGで偶にいる味方の振りした傀儡NPC モリーナ:そですw「まぁ、おまえたちに仮面を話しても良かったが、敵か味方かわからなかったからな」w クリスタ「ふむ。。。」 ミア「話聞いてくれなかったにゃ。仕方ないにゃ」 ケズニン「いやはや、これで日常に戻れます。いや新領主のおかげで、よい町になるでしょうな」 クリスタ:(新領主って自分のことですっけ? オットバルト判事「ええ。クリスタ様。ありがとうございます。」そですよww クリスタ:「そうだな、努力しよう」 ケズニン「では、最後に女王万歳!」「女王万歳」 熟練の護衛「女王万歳!」 GM:というわけでw 皆さんは数日後、王宮でレポートし、無事このグレイガードナーの事件を見事解決したのでしたー GM:おしまいw リヒャルダ:はーい クリスタ:おぉ、よかったですw GM:お疲れ様でしたーw ちょいおまけのはずが、時間かかってしまったw リヒャルダ:農協の人は帰ってきたのかな GM:はい、無事w クリスタ:お疲れ様でしたー。 こうしてグレイガードナーの陰謀は崩れ、リッターフェルトは無事平和と取り戻すのでした。ついにハイゼンスローン、グレイガードナー編も終わります!(FIN) |