Replay



第三話 鬼の呪い



▲登場人物紹介▲

サランアユーナ
ジュイル帝国皇帝の血を受け継ぐ姫。第七継承者でもあるが、快活で情けに厚い。
ネルグイ 本名バトバヤル・ネルグイ。半身馬のケンタウロス族である。姫とは大の親友で、呼びつけで呼べる存在の陽気な青年。
ジン・セイクン
サラン姫の伯父にあたり、仙術を使う平原道師。大声で笑うのが癖。
ワン・ハイヤン 「王海燕」と書く。経原僧。経を通じて姫の道徳面の教育係兼医師を努めている。白魔法だけでなく、拳法も嗜む。
ラム
「羅無爺」と慕われている。人間年齢に換算して100歳近い。普段は昼行灯だが、非常時は人一倍厳しい御仁になるハーフオーク。戦(いくさ)の際は、半分オークの血のおかげで、我を忘れて血を求めてしまう。
ミャオシャオバン 苗小班と書く。ラカスタ族の青年で、帝国の豪商の息子。シャオシャンの兄。前回竹林で駆けつけた後、妹のシャオシャンに後を託し、自分は連絡のため城へ戻る。
ミャオシャオシャン 苗小香と書く。シャオバンの妹。ネルグイ同様、やはり姫とは親しい仲。特有の拳法の使い手。帝都へやってきて、兄に代わって姫を護衛する。
黄仁 かつて内夏の将軍、西山戦争で敗北後捕らわれていたが、現在はサランアユーナ姫に仕える無骨な男。ノース2でも登場していた。今回はダイカンに行かず、デイカン城にてお留守番。


●その他の登場人物

ダマン・カーン:現帝国皇帝。内夏を滅ぼし、都市ダイカンを建設。しかしカルドレアへ南征以来、病に伏している。

オスハルト:元ネルヴァ黒騎士団副長。ネルヴァ革命後、カーン帝国に亡命。客将として南征等で兵を率いた。一時はアルデを奪うなど活躍したが、破れている。

カニンジャ:帝国政僧。外交や内政の助言など、絶大な権力を持つ。南征後の和平調印式でも、皇帝の全権大使として任された。




★カーン帝国歴代皇帝家系図

〜今までのお話〜

 宝武三十八年(AI227年)、カーン帝国帝都ダイカンにおいて、年始の恒例となった会議が行われた。皇位手第七継承者でもあるサラン姫も例に漏れず、居城であるデイカン城からはるばる部下数名のみを伴ってやってくる。しかし帝都に着いたやいなや、姫は密かに皇帝の寝床に呼ばれる。既に皇帝は原因不明の病に侵されていたのだ。そこで皇帝から密かに皇位継承者は末弟のエイクと告げる。だが、この直後の会議では病床の皇帝は参内せず、帝国政僧であるカニンジャが仕切り、他の皇子達が対立するという混乱の事態となった。

会議に憂慮した姫であったが、エイクをもり立てるよう皇帝から言われただけに、継承問題は何とかしなければならなかった。だが皇帝つきの女官から、衝撃の事実を言われる。彼女が言うには、皇帝の病気は、実は魔法の呪いであり、遠く西にある山中から発した邪気によって儀式が行われているという。一体何者の仕業であろうか・・。調べてみると、儀式が行われているとされるその洞窟とは、オグルメイジら「鬼」と称される怪物たちの仕業であった。ここ帝都で正体不明の者達に命を狙われながらも、姫らは急ぎこの呪いを祓うべく、オグルメイジの里まで旅に出かける決意をした・・・皇帝陛下である父の命を救うために・・・

★さて、前回竹林の戦いで駆けつけたミャオ・シャオバンはデイカン城へ戻ることになり、代わりにやってきたシャオバンの妹シャオシャンと羅無じいと共に、姫一行は帝都ダイカンから、西の「オグルメイジの里」へ向かうべく準備をすることに。

【ネルグイ】:日程はどれぐらいでしたっけー

【DM】:それはここから300kmは離れているので、歩きだと二週間ですな^^;

【wang】:2週間…これは食料買い込まねば

【DM】:それに野を越え山を越えだろうから、そのへんも見込んでくださいねw さらに、一月なので、寒いですw

【小香】:(食料・・・

【ネルグイ】:帰りの分も?w

【小香】:(心頭滅却すれば・・・なおさら寒いのー

【サラン】:小香暖かそうだからくっついていよう(笑)<毛皮

【ネルグイ】:w

【小香】:(サランからカロリーを奪うしかw

【wang】:(ひいいw・・・それとオウガメイジについてのKEでの一般知識なぞを教えてください〜

【DM】:ええ、そのへんは前回ちらっと羅無じいが語ってくれましたが、まぁさらに言うなら・・普通のオーガなんだけど、さらに魔法に得意だといういやな面があると。んでこれもラム知識ですが、やつは魔法抵抗力が少しあるとか。

【wang】:いや、それは分かりますけどw

【DM】:んで、地域的な知識としてはー

【wang】:・・KEにおいてってことです

【DM】:・・・あい、ここからですねw 内夏の時代は、鬼ってことで厄介な存在だったらしいですね。

【wang】:ふむふむ

【サラン】:オーガってお友達じゃあないですよねえ…やっぱり嫌われ者?<帝国内

【DM】:ですねw<姫・・・それで、たびたび国が討伐軍を起こして群れを駆逐していたと。ところが、まぁ内夏が滅んで帝国の時代になると・・

【wang】:ふむむ

【DM】:どさくさにまぎれて、また徒党を組んで悪さをするようになっていると。

【ネルグイ】:帝国は討伐しないんですか^^;

【wang】:国変わりの混乱の時期に乗じて…って感じでしょうな

【DM】:帝国側としても対処するつもりだったようですが、実際討伐はこれからってあたりでしょうねぇ。それまでは内夏の領内整備で忙しかったので。

【ネルグイ】:なるほどー

【DM】:というわけで、姫たちがそこへ向かうというのも、「危険ではないか?」って声も当然ありますな〜^^;

【wang】:今回の旅はすでに宮廷内ではおおやけになってるんでしょうか

【DM】:いや、ないですねー。(話してませんでしょ?w)

【wang】:えーと今ダイカンでしたっけ?

【DM】:あいw 今はダイカンです。一番でかい都市なので、めいっぱい上限気にせずかえますよw

【wang】:ケイゲン教の元締めとかいないんでしょうかここって?<大僧正みたいな

【DM】:もち、いますーw。要するに、ワンにとっては師匠みたいな存在になりますが・・名前、自分で入力します?w(アイネイアスのように・・

【小香】:(ちょっとお買い物&計算中ー

【wang】:サンデクも一応ケイゲン教の使徒だったことだし…あ、そっちで決めてくださいましw<大僧正

【サラン】:えーと1食3gpで一日分で9gp?2週間で126gpで往復分で4週間で252gpか…

【wang】:ぐはー!結構な出費

【wang】:保存食一食じゃなくて一日分ですね…w<3gp

【DM】:ですよw・・姫・・一日分ですw

【サラン】:あ、一日分かー、じゃあ随分安く済むや(笑)

【ネルグイ】:びっくりしたー(笑)

【wang】:一応30日分で90gp買っておこう…

【サラン】:良く考えたら、保存食ってほっとんど使ったことないんですよね、私…(爆)


★姫・・(ノ∀`)

【wang】:(MMだとかなり重要な要素でした…w<食料

【ネルグイ】:切実でしたよね・・w

【サラン】:(テイルズ初期にちょっと消費したくらいですよ…(笑)<保存食

【DM】:なんか、MMが一番ハードだという声が・・w

【wang】:(なんかずっと全力疾走してた気が…w<MM


MMもみんな必死ですからねぇ(´∀`;

【サラン】:ところで、歩きで2週間ってことですけど、馬だと日数どれくらい短縮できるのでしょうか?

【DM】:馬だと2/3に縮まるので、さらに平地だと1/2に短縮できますよ〜。ただし今回、湖あり、山ありなので、わりとあてにならないかな^^;

【サラン】:馬って国でくれないのかなー(お願いの眼差し)

【DM】:姫、一頭すでにいますが・・w<じろw

【ネルグイ】:サランはマングタイだから愛馬いませんでしたっけ?w

【DM】:じろじろw<ネルグイ

【サラン】:いるのかな?知らない(笑)

【DM】:じろじろじろw<ネルグイ

【wang】:ネルグイは馬だし…いいなあw

【DM】:その背中に・・w

【ネルグイ】:ぐはw

【サラン】ネルに乗っていくのか!(笑)

【wang】:てか、姫の家臣団って身分だから馬くらいありますよね?>DM

【DM】:っていうのは、冗談でーw まぁ、馬なら、宮中で当然あげますよーw・・人数分ね( ´∀`)<ネルグイのぞくw

【wang】:2頭貰っておこう…w


★こうして。まずはワンハイヤンが、師匠の元へ。

【陶斎老】:「さて、王(ワン)よ(よぼぼわしになにかようかの・・(よぼぼ」

【wang】:「陶師匠!」

【ネルグイ】:(はっ、始まってたんですか(笑)

【DM】:あいw 王のワンシーンから(シャレジャナイヨw

【wang】:(師父のほうがいいかw

【DM】:むうw

【陶斎老師父】:「何か、遠出するようじゃの・」

【wang】:ところでこの人は信用できます…よね?w

【DM】:師匠は・・wis5!ちぇっくw

【wang】:「は。少々立て込んでおりまして…」(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2 WISチェック: 1D20: (5) = 5 = 7

【wang】:(あぶねw

【DM】:信用できそうだw

【陶斎老師父】:「わしを疑うでない、かつ!・・・それで、何が聞きたい?」

【wang】:「申し訳ありません…じつはですな、先日焼死したサンデクですが…

【陶斎老師父】:「ああ、やつか。」

【wang】:「どうやら殺されたようなのです。」

【陶斎老師父】:「やはりな・・ほかの弟子も野次馬にいて、詳細をきいたわい。」

【wang】:「それについてなにか知りませぬか?なにか怪しい人物と接触していたとか」(サンデクの素行について、あと人柄とかね

【陶斎老師父】:「ふう・・・。あの感じ、黒魔法じゃの・・やつはどうやら宮中の何者かと接触していたようじゃの。それに、日ごろから城に出入りしていたようだわい

【wang】:「政治と関わりをもとうとしていたのですな…」

【陶斎老師父】:「ただし・・・そうそう、こんなことがあった」

【wang】:「ふむ…?」

【陶斎老師父】:「やつはどうやら、ジュイルモンクの一員だったという。」

【wang】:「なんと…!」

【陶斎老師父】:「ジュイルモンク・・要するに、内夏残党狩りをするジュイル僧兵団じゃな」

【wang】:「あいわかりました。私はこれからそれに関することで西のオウガメイジ退治にでかけてきます」

【陶斎老師父】:「うむ!あいつら、特に都にいるやつらは、なにかときな臭い。注意するがいいの」

【wang】:「あと、オウガメイジについてなにか情報をいただきたく」

【陶斎老師父】:「ふむ、最近あの土地もなにかときな臭いらしい<オウガの洞窟周辺」

【wang】:「洞窟に住んでいるのですな…」

【陶斎老師父】:「ずっと放置していたからの。統治官がようやく赴任したが、手遅れじゃったかも・・ああ、やつらは賢く、自分の姿をなかなか現そうとはせん」

【wang】:「わかりました。…では、陶師父もお体にお気をつけて」

【陶斎老師父】:「ああ・・待つがよい」

【wang】:「…なにか?」

【DM】:★すると、師匠は何か引き出しから取り出したw

【wang】:(なにか…便利グッズを…?

【陶斎老師父】:「こっちの数珠をやろう」

【陶斎老師父】:「アミュレットオブナチュラルアーマー+1といふw」

【wang】:「は!これは…ありがたく頂きます」

【陶斎老師父】:「南無南無」w

【wang】:「南無ー!」

【陶斎老師父】:「体に気いつけんさい(・∀・)」

【wang】:「陶師父も!」(退席

【DM】:以上w


★こうして、みんなは忙しい準備を終えて、ようやく出発するのでした。

【ジン・セイクン】:「準備はできたようじゃな、みなの衆」w

【wang】:(長々と失礼しました…w

【小香】:(ふひー

【ネルグイ】:(いそがしー

【DM】:皆さんはお暇だったでわw

【小香】:(ダイス登録に忙しかったw

【DM】:な、なるほどっw

【ジン・セイクン】:「では鬼退治じゃ〜カッカッカw」

【DM】:さーて。ではまずみなさん、これどぞー


【サラン】:はーい

【ネルグイ】:(魔法品って基本的に全部買えますよね?

【DM】:例の女官からの大事なものですw。ええネルグイ、買えますよ。なにせ、ここはエルクより大きい大都市ですんで!w

【ネルグイ】:(うし、準備完了ー

【サラン】:へえそうだったんだ?(笑)

【wang】:しかし先立つものが…!(金がっw

【ジン・セイクン】:(一国の武将なのに自分もお金がにゃいOTL

【wang】:とりあえず無音靴買うか!w

【ネルグイ】:(有り金ほとんど使い果たした・・w

【DM】:みんな・・w

【ジン・セイクン】:(おなじくw

【wang】:(ご利用は計画的に…w

【小香】:(胴着+1が欲しかったけど・・・MWとの絡みで買えなかったw

【サラン】:(マジックアイテム高いですよねえ…

【ジン・セイクン】:(力術ないと戦闘大変なことが前のセッションで判明・・w

【ネルグイ】:(固くしたいけどもうマネーが・・w

【wang】:(あ、ポーションの類が安くなったんだっけ!

【DM】:なったんです!w

【ネルグイ】:(ヒーリングサーフやらポーションSやらすごいですよーw

【wang】:こいつは大変!財布持って走る!

【DM】:忙しい王さんw

【wang】:(オロナインが馬鹿安…w


★もの凄く先行き不安な姫様一行でした・・・wさて、隊列を決めて、出発しようとする一行。

【wang】:(じゃあ後衛やります〜

【ジン・セイクン】:(ケツモチはあっしがw

【wang】:しんがりしんがり

【ネルグイ】:(んじゃ前衛行きますー

【サラン】:「あ、ネル。あのねこれあげる!」(とプロテクションリング+1を進呈。ACあげてください(笑)>ネル

【ネルグイ】:「お、ありがとな」(ありがたくいただきます(笑)

【ジン・セイクン】:(あ、そうだ。前日の夜、札に召喚術を10枚ばかし記載しておきたいのですが、よいですかね?

【DM】:どぞ!・・派手にきますなw

【ジン・セイクン】:(ありり〜〜ってことでアシッドアローを10枚w


★セイクンは特技として、札に魔法をあらかじめ込めて、投げることができるのでした。

【DM】:さてー!・・ええ、まずルート選定ですが・・その前に、全員一致でいくでよろしい?w 一人とか、俺は町に残るとか、東にいくとか・・いません?(確認〜

【サラン】:(私は行きます〜

【小香】:(多分ないでしょw

【DM】:うひw

【ジン・セイクン】:(姫が行くトコ何処までもw

【ネルグイ】:(サランについていきますよ〜(笑)

【DM】:さて注目。・・これは、内夏時代のなつかしー地図ですが(笑)。ちょうど今の首都って、このナイ湖の脇にあるんですよね。

【wang】:(なつかしいのう…w

【DM】:んで西にいくには、ナイ湖を渡って西宝山を越えていく直線ルートか。

【wang】:(ふむふむ

【DM】:南のエイ塔まで迂回して峠をいくか。、北の氷山地帯までいくか・・の三種がございますぞ姫w(えー、ちょっと指輪第一部といわぬよう・・w

【wang】:エイ塔はカニンジャの本拠地なんだよねえ…

【DM】:鋭い、そのとーりですw

【ネルグイ】:(出たときはまだ城にいたの?<カニンジャ

【DM】:ええ、まだいましたねー。

【小香】:(ふむ

【wang】:どうも今回はジュイルモンクが重要なようだし…

【サラン】:(ナイ湖を渡るなら馬は連れて行けません?

【ネルグイ】:(そしたらネルついてけない・・w

【サラン】:(なんかそこらへんの湖に浮かんでるボートを想像したんですけど、大きいのあるのかな?

【DM】:大きい船は、準備できそうですね^箱根っていったことあります?・・・あそこにも、海賊船ありましたから!w ありますよw

【小香】:(海賊船Σ

【DM】:ちなみに、この湖は琵琶湖よりでかいんで、問題なしですw

【wang】:「しかし…わたしは乗馬は得意でないので、勾配のきついところは避けたいですな

【DM】:あ、ちなみに今はダイカンの桟橋ですね。

【サラン】:「急がば回れというし、平坦な道を選択するのがいいのでしょうけど…」

【サラン】:(でもあんまり人に行動ばれても困るから、ある程度隠れて行った方がいいのかな

【wang】:「まあ、行くというなら行きますが!」

【小香】:「私、歩きゆえどちらでも構わにゃいですが・・・」

【ネルグイ】:(どの道行っても日数は同じ?

【DM】:いや、当然迂回路はそれだけ、ちょい一日二日ロスしますね^^:ちなみに今回の任務は、まだみんなのほかには誰にも知らせてない方向で。

【小香】:「サラ姫様、どちらにします?」

【wang】:「セイクンはどうだ?」

【ネルグイ】:「オレはどっちみち変わんないし、どこでもいいよ」

【ジン・セイクン】:「今はまだなにも知られておらんだろうからの・・

【wang】:「じゃあ、直行がいいのだろうな…どれ」

【サラン】:「カニンジャ殿には私達の行動をあまり知られたくない。だからエイ塔経由は出来れば避けたいかも」

【wang】オーグリィを唱えてみます!直行の方向で

【DM】:うおw・・もわもわもわん

【wang】:「当るも八卦、あたらぬも…」

【小香】:「余り神仏に頼りすぎるのも・・・」

【wang】:それを僧侶に言うでないw>小香


★こうして、オーグリィ・・吉凶を占うワン・ハイヤン

【wang】:「う・・む!とでた」

【ネルグイ】:「んじゃ決まりだな!」

【サラン】:「誰か、氷山地帯抜ける道がいいって意見持ってる人はいる?」(笑)

【小香】:「決まりましたら、早速いきましょうか」

【ネルグイ】:「今の時期の山越えはキツイだろ・・」w

【ジン・セイクン】:「うむ。では直進だの。カッカッカ〜」

【DM】:では、こうして、船をチャーターし、(5gpですーw) 出発した一行でした〜。

【小香】:(ペタペタ)

【wang】:(渡る世間は金必要…とほほ


★こうして船に乗り込んで、ナイ湖を渡り・・・

【DM】:ようやく、対岸のほうまでたどり着いた。

【wang】:王は水に慣れてないので終始おちつかなかったw

【小香】:(猫は水が嫌いw

【ジン・セイクン】:(ちなみに今は早朝?

【DM】:早朝に出て、今はもうすぐ夜ですね〜

【ジン・セイクン】:(あらw、じゃあまもなく札の効果ががw

【DM】:また作りなさいw

【サラン】:(あ、一日しか持たないんですか?<札

【ネルグイ】:(24時間・・でしたっけw

【ジン・セイクン】:(ちなみに札って使い捨て?^^;

【DM】:時間がすぎるときえますね・・w24時間で・・w

【ジン・セイクン】:(時は消えますが札自体はもう記載できなくなるのからと思いまして^^;

【DM】:ああ、札は大丈夫ですよ、消えるだけですのでw

【ジン・セイクン】:(了解です^^

【wang】:「とりあえず(船上では)何事も無くてよかった…やはり仏のお導きだな」

【ネルグイ】:(始終ヒマだった馬・・w

【サラン】:「これから先も平穏にいくと良いのだけど…」

【wang】:「さてこれからが大変だな。西宝山越え…

【DM】:★さて、上陸すると、そこは一本の道が続いていた。さて今は桟橋、すぐむこうに・・道の両脇に旗がたってますねぇ。

【ネルグイ】:(なんか出たのかと思った・・w<旗

【小香】:「にゃ?この旗は・・・」

【DM】:帝国の旗でも、内夏の旗でもない!・・さらに全員wisちぇっく

【wang】:ダイス失敗(ダイス運は最悪らしい…w

【ネルグイ】:ダイス失敗「・・オレはわかんねー」w

【サラン】(ダイス): 1D20(STR/CON/INT): 1D20: (20) = 20 = 20

【DM】:むw

【ネルグイ】:(おーw

【ジン・セイクン】:(お。さすが姫w

【小香】:「これはいったい・・・?」

【サラン】:「髑髏に血文字…これオウガメイジ山賊団の旗だわ!

【wang】:「…なんと!よくご存知で」

【ネルグイ】:「・・てことは、ここから先はあいつらの縄張りってわけか・・」

【小香】:「姫様?一体何処でそのようにゃ事を」w

【サラン】:(ホントどこからそんな知識を…(爆)

【wang】:「ふむ…ここからすでに心の準備が必要ですな。用心、用心」

【ネルグイ】:(旗スピア一本もらっておこう

【DM】:どぞw<ネルグイ

【ジン・セイクン】:「ふむ。ではこんな近隣にもう近づいているということか・・

【wang】:デテクトマジック!

【DM】:しーん・・反応なし

【サラン】:「ここからは注意していかないと…」

【ネルグイ】:(ちなみに旗はつきっぱなし?(笑)

【DM】:とってなければ・wもちろん、自分でとるのもokです

【wang】:貰っておこう…旗ごとw

【サラン】:「ネル、そんな汚い旗は捨てなさい」(笑)

【ネルグイ】:「えー」(笑)

【小香】:「いきにゃりばったりって事もありえますし」

【DM】:いきにゃり・・w

【小香】:(万国共通猫語でw

【wang】:「は…!(旗をとったのは)後学のためにと思いましてな」

【ネルグイ】:(あ、旗か。槍捨てろって言ってるのかと(爆)

【サラン】:「どうしても欲しいなら持って行ってもいいですけど…」(でも私に近づけないで(爆)>海燕(槍は当然持っていっていいですよう(笑)

【DM】:w

【小香】:「その旗・・・趣味が悪いと思いますけど」w

【ネルグイ】:(旗びりり。ぽい(笑)

【DM】:ぽい!w

【wang】:「参考のためじゃ!w何も好き好んでもらっていくわけじゃない」

【ジン・セイクン】:「ぬしは昔から勉学にはげんでおるからの。。カッカッカw

【DM】:★では、さきへ進みます〜。さて、やがて道をいく。日はもうとっぷり暮れており、雪もまばらながら降ってきた。

【ジン・セイクン】:(そろそろ周りを警戒しながらすすみますw

【小香】:(猫は犬ほど鼻が効かないわけじゃない!クンクン!<辺り確認w)

【DM】:★・・・だんだん、寒くなってきてますね〜。日も暮れそう。小香、匂いwisチェック!

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス&ウィズ): 1D20: (15) = 15 = 18(成功 (スンスンスン)


★小香、匂いで何かの気配を感じる!

【小香】:「うにゅ?道の先がにぎやか・・・誰かいるようですよ。」

【サラン】:「誰か…ってオーガ?!」

【DM】:すると前方に、小香の感じた正体がわかった。集落だ!明かりがみえて、人々の声が聞こえる。

【wang】:「そろそろ野営できるところを…お?

【DM】:確かに地図にはないが、小さな村があるようだ。(例の女官地図にも、ありますな。

【小香】:「集落があるようですが・・・」

【wang】:「こんなところに集落が…オウガじゃないでしょうな」

【小香】:「それはにゃんとも言えませんよ」>ワン

【サラン】:「ここで一晩の宿をお願いできればいいけれど…どんな集落なんでしょう?」

【ジン・セイクン】:(どこの配下の集落とかわかりそうですか?>スポットw

【ネルグイ】:(聞こえてくるのはどんな声?

【DM】:あ、内夏語ですねー

【小香】:「取り合えず、行ってみましょう。」>姫様

【サラン】:「そうね、行ってみましょうか」


★こうして、前方に見える集落へ向かうことに。そこへ着くと・・

【小香】:「あの・・・すいません。」

【村人A】:「やや・・旅の方ですか・なして、こんなところに」

【村人B】:「ここはあぶねぇ。早く離れるあるよ・・」

【ネルグイ】:「ちょっと用ありでな。今晩の宿を探してるんだ」

【小香】:「危にゃいとは?いったいにゃにがあたのですか?」

【wang】:「先ほど襲われたと申しておったが…?」

【村人A】:「この先に、おおきな塔がある。もともとは、国の国境沿いの塔だったんだが・・・今は、帝国領になってから、ここはほったらかしでのう。おかげで、毎日鬼におびえる毎日やある・・」

【村人B】:「また、鬼どもが襲ってきて、村人たちを誘拐していったんじゃ・・」

【サラン】:「鬼…山賊団ですか?」>村人B

【ジン・セイクン】:「むぅ。オーガの仕業か?」

【村人】:「オーガ、そうじゃ・・オーガやゴブリンどもの仕業じゃー」

【小香】:「塔に巣食っていると・・・」

【ネルグイ】:「襲われてるって、そんなにひどいのか?」

【村人】:「そうだ。ひどい有様よ・・・・・もはや、働き手がほとんどいなくなってしまった状況じゃ。ここまで誘拐されては・・」

【小香】:「どうしましょうか?」

【ジン・セイクン】:「うむ。無事を信じて行ってみるかの。。どうじゃ姫?」

【サラン】:「もちろん助けましょう!

【小香】:「そう言われるのであれば、是非もありません。」(^^

【サラン】:「というより、私達はそもオーガ退治に来たのですしね」>小香

【小香】:「そうですけどね」<オーガ退治

【wang】:(村人に怪しいところは感じられませんか?

【DM】:感じませんねw

【ジン・セイクン】:「誘われたものたちの安否はわかるか?>村人A

【村人A】:「安否はのう・・・こちらとしては、考えたくもないが・・」

【ネルグイ】:(塔・・ってさっきの地図の真ん中の?

【小香】:「攫われたのはいつ頃でしょうか?」

【村人】:「ここ頻繁にじゃよ。今日も昼、一人かっさらっていった。こっちは二人怪我してな」

【小香】:(今の時間は?)

【DM】:夜7時ごろ^^;

【ジン・セイクン】:(そういやオーガって夜行性?

【ネルグイ】:(だったような・・

【DM】:夜行性ですね<セイクン

【ジン・セイクン】:(じゃあ夜いっても夜襲とかは無理ですね^^;

【サラン】:「鬼の数とかはわかりますか?」

【村人】:「約12人ほどいたが、われらの手で7人ばかりになった。だが、実際は何人おるやら・・」

【サラン】:(オーガ夜行性なら朝一番に倒しに行きましょう(笑)

【小香】:「お嬢様、日も暮れてきますので出発は明日等いかがでしょうか?」

【wang】:「ならば今日はここで休ませて貰うとして…」

【サラン】:「そうね、今晩は休ませていただいてもよろしいですか?」>村人A

【村人】:「おお、それなら、一晩もてなしましょう。さささ、どうぞ、こちらへ。暖かいわかめスープでも・・他にもあんかけチャーハンとまあぼうなすをどうぞ」

【ジン・セイクン】:「うむ。じゃあ明日の朝までまつとするか。

【小香】:(おこたで丸く・・・w

【村人A】:「おお!もし、あなた様はこんなに親切にしてくださるとは・・」

【村人B】:「いったい、どなた様たちですか?どこから?」

【小香】:(越後のちりめん問屋の隠居の孫娘ですw

【ネルグイ】:(あははw

【wang】:(w

【小香】:「にゃふふふ」w


★なんでやねん!w

【サラン】:「私達は単なる旅人で、諸国漫遊してるんです」(爆)

【ネルグイ】:「それに困った時はお互い様だろ? 別に気にしなくていいって」

【村人】:「おお、そうでしたか・・。」

【ジン・セイクン】:「そうじゃったの。カッカッカ〜w

【DM】:こうして、村人の暖かいもてなしと、おいしい中華料理で、生き返ったw

【ジン・セイクン】:(ってことで寝る前に再度札にアシッドアローを10枚で^^;

【小香】:(ま、一応夜中に何かあると困るので・・・警戒度を上げて寝てますw<耳をぴくぴくしながら寝るw

【DM】:はーい

【サラン】:(夜行性だから今晩オーガが来ないとも限らない…


★さて、こうして集落に泊まることになり、ちょっとした買い物もすることに。・・しかし、話題はヘンな方向へ・・w

【ジン・セイクン】:(セイクンは200gpしかもてないので生活費でいっぱいいっぱいOTL

【DM】:伯父さん・・w

【wang】:(オレよか持ってんじゃん!w<お金

【ジン・セイクン】:(月給やすいし・・wバイトでもせにゃw

【DM】:姫、給料あげてやって・・w

【ネルグイ】:(月給すらないのにー(笑)

【小香】:(^^;;

【サラン】:(私があげられるならそりゃどんどんあげますよ!(笑)

【DM】:ぐはあw

【wang】:(ひいいw

【ジン・セイクン】:(副業=占い師w

【小香】:(まだ手元に700くらいはありますw

【ネルグイ】:(50ほどしか・・(爆)

【wang】:(まだ下がいた…!w


★帝国の台所事情が心配ですw・・さて、翌朝!

【wang】:さて早朝仕度をして…と

【DM】:さて、早朝。雪も収まり、晴れた冬空が広がっている・・。

【wang】:(王は朝が早い…

【小香】:「ふにゃー朝ですにゃー(のびー)」

【村人】:「ああ、皆様。」

【小香】:「にゃんですか?」

【村人】:「先に申したきことが。・・ええ、この先。塔の前に、見張り台があります。そこに、やつらの手下たちがよく見張っていますので、お気をつけください」

【サラン】:「見張り台ですね。教えてくれてどうもありがとう。十分気をつけていきます」

【小香】:「明かりが必要とにゃりますねぇ・・・」

【村人】:「それと、その先は洞窟があり、そこに何か、いろいろ溜め込んでいるとの噂もあります」

【ネルグイ】:「いろいろ?」

【村人】:「ええ、盗品とかでしょうな・・。塔はさらにその先ですので・・、ではご用心めされよ」

【wang】:「ふむ…そうか。ありがとう。鬼は我々が退治するから心配せずともよいぞ」

【村人】:「万歳万歳!(中華風」

【小香】:(まんせーまんせー(違)

【DM】:ぐはw

【小香】:(ぐふふw

【ジン・セイクン】:(ちなみにライト(力術)はつかえましぇんOTL

【DM】:伯父さん・・w

【サラン】:(ランタンはとりあえずありますけど…(笑)

【ジン・セイクン】:(ヘイゲンシってw

【ネルグイ】:(松明なら・・w

【wang】:(明かりは心配ないねw

【ジン・セイクン】:(なのでランタン持参w

【wang】:しゅっぱーつ!

【サラン】:「みんな、気をつけて歩いてね」

【ジン・セイクン】:(ってランタンもってなかった〜〜>w<

【wang】:(伯父さん…w

【DM】:伯父さん・・w

【ネルグイ】:(あはは・・w

【DM】:では、ようやく早朝、村をあとに、いくのでした〜。

【小香】:「大丈夫ですにゃ(つるん・・・こけっ)」

【ジン・セイクン】:「では行くぞみなの衆。鬼退治じゃ!

【小香】:(滅びの足音が)

【ジン・セイクン】:(アサなので使い魔リンク込みw


★こうして村を離れる。地図通り、やがて道は川を渡り、見張り台までやってきた。村人が言っていた見張り台のようだ・・セイクンが使い魔である、鷹の「フウ」を飛ばして偵察に行かせる。すると・・

【ジン・セイクン】:「皆者気をつけい・・ゴブリンが3匹おるぞ」(ひそひそ

【小香】:(じー目を凝らすw

【wang】:「よしきた…!」(ぼそ

【ジン・セイクン】:(でかしたフゥW

【ネルグイ】:「3匹か・・例の見張りかな?」(ぼそそ

【サラン】:「どこにいるの…?」

【小香】:「こっそり近づけにゃい?」

【ジン・セイクン】:(見張り代に3匹っす^^

【DM】:こっそり近づくなら、むーぶさいれんとりーw

【小香】:(さっき、集落で買った無音靴使ってもOK?w

【DM】:どぞw +1でw

【サラン】:(こっそり近づいて倒す?

【ジン・セイクン】:(2匹までならスリープでw

【DM】:みんなは、今茂みのうしろね。

【ネルグイ】:(自分もスリープ使えますw

【ネルグイ】:(ただ・・呪歌だからばれるかも^^;

【ジン・セイクン】:(ここからじゃスリープ届かないですよね?床までならOKすか?>DM

【ネルグイ】:(あとに続いてこぼした分を・・て猫がw

【wang】:(眠ってしまえば問題無いw

【DM】:あ、ねこちん、あるいたねw

【サラン】:「要はあっちに味方を呼ばせる隙を与えなければいいから大丈夫でしょ」>ネル


★小香が茂みから出て、早速行動に出てしまう。仕方なく思ったネルグイも、魔法で・・

【ネルグイ】:(じゃーG6にスリープ〜

【ジン・セイクン】:(これで異変に気づいたと^^;

【DM】:しゅ・・終了w

【小香】:(・・・終わった)

【ネルグイ】:(全員寝たw

【wang】:Σ('A`;)

【DM】:ゴブリンらはばたばたと眠ったw

【サラン】:(そうなると思ってた(笑)<皆寝る

【DM】:そして、見張り台からおちたw「zzz」

【ネルグイ】:「ちょろいもんだな」(笑)

【小香】:「起きて来ると面倒にゃので・・・止めを」

【DM】:ねこーw

【wang】:「さすが手際がいいな…」

【小香】:(セスタスつけて喉をさっくりと)

【ジン・セイクン】:「誰かロープはもっておらぬか?こいつらふんじばるのじゃw

【wang】:「必要ないようだが…?w」

【小香】:「もう終わりましたよ?」>ジン

【ネルグイ】:(なんか猫さばいてますけど・・w

【ジン・セイクン】:(OTL

【DM】:伯父さん!、猫と、dex勝負w

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス&ウィズ): 1D20: (12) = 12 = 15

【DM】:・・おわったかw

【小香】:「(むにゃむにゃ)神の下へ召されたまへ」

【wang】:念仏を唱えといてやろう「南無〜」

【小香】:「神のお慈悲で苦しまずに・・・」

【サラン】:「さあ、それじゃあ盗品が隠されてるっていう洞窟のほうへ行ってみましょうか。何かあるかもしれないし」

【wang】:「ですな。洞窟へ…」

【DM】:はーい。さて、洞窟はもっと先のようだ。そこで、サーチ(int


★見張り台をクリアし、一行は小さな洞窟があるとされるほうまでやってきた。そこでネルグイが・・

【DM】:・・・ネルグイが、穴をみつけた! そう・・・姫の足元に・・・w

【小香】:(^^;;;「何処でしょうか?姫・・・様?」

【サラン】(ダイス): 1D20+4(/): 1D20: (6) = 6 = 10(落下判定失敗・・

【DM】:落ちたw

【サラン】:「きゃあっ!」

【小香】:(腕を掴もうw

【DM】:姫の姿がみえなくなりましたw

【ネルグイ】:(アニメートロープ!

【DM】:そのとき!w

【ネルグイ】:(こっちのアニメイトロープは・・間に合わなかったですか^^;

【DM】:まにあわんですw

【小香】:「ひ、姫様?大丈夫ですか?」

【ラム】:「姫様!大丈夫ですか!?」

【ネルグイ】:「サラーン、大丈夫かー?!」

【サラン】:「だっ、大丈夫…」(よろり)

【DM】:★その穴に落ちた音で、遠くにいた羅無じいさんもきがつきました。どうやら心配で後を追って・・・w

【サラン】:「ごめんなさい、注意不足で…」

【DM】:えと、今、みんなが上から声をかけて、姫がしたで答えているってかんじですねw<穴 ついでに、爺さんもかけつけてくると<ラム

【小香】:(キャット空中三回転で穴へ飛び込もうw

【ネルグイ】:(ロープを下ろします。30mありますけど届きます?w

【ジン・セイクン】:(ちなみに↓までの高さはどれくらい?

【wang】:穴の深さはどんなもんでしょ?

【ネルグイ】:(あと大きさもー

【小香】:(30mの深さがあったら、姫生きてないかとw

【wang】:(30Mもあったら死んでるかも…w

【DM】:しゅたたw<猫ちんdex10以上。ここから6mはあるようだ。

【ラム】:(猫は80m以上から落下しても大丈夫ってなにかのニュースでみたな・・・

【DM】:ぐはw

【ネルグイ】:(ぐはw

【DM】:まぁ、●塚も大丈夫でしたし・・w

【小香】 着地成功(しゅたっ!・・(警戒)「姫様、不注意ですよ」w(周囲確認)

【サラン】:「これからはもっと気をつける…」

【wang】:絶対ワンは失敗するな…様子見してようw

【ネルグイ】:(馬には無理・・上に同じくw


★うかつにも、洞穴に落ちてしまった姫。しかし、奥に何か気配を感じるワンや小香・・

【wang】:(…なんかいる!

【小香】:「にゃ、やっぱり何かいる!」

【ジン・セイクン】:「む。なにかおるぞ!気をつけい!!」

【サラン】:(いやあああ蜘蛛!


【wang】:「!!・・穴熊召喚!」サモンモンスター1を唱えます

【ネルグイ】:(穴って行き止まり?

【DM】:ええ、ここで行き止まり・・どうやら、この一部屋のみでしたね^^;

【小香】:「姫様は後ろへ!」

【wang】:召喚アナグマ、クモへ1点ダメージ…w

【ネルグイ】:(G2にスリープ・・打つとアナグマ寝ちゃいますね(爆)

【wang】:蜘蛛も寝ちゃえば結果オーライw

【ジン・セイクン】:(あっちゅ〜まですなw


★ネルグイの魔法「スリープ」をクモに放つ。まぁこの日はDMも出目が悪く・・

【DM】:きゅううーー(´∀`;「zzz」

【小香】:「はっ!」(止め)

【ネルグイ】:(あ、ほんとに結果オーライ(笑)

【穴熊】:バリバリバリ(蜘蛛を美味しく頂いている

【小香】:(Σ

【DM】:はぅw

【サラン】:(いやああ(笑)

【ジン・セイクン】:(もしやここは単に穴熊の巣?^^

【DM】:いや、スパイダーに見晴らせたようですね・・wってか、たんに沸いたのか・・w

【ラム】:くまーーーーっ!!「しかし、美味そうに食うのう・・・(じゅるり

【wang】:Σ('A`;)

【小香】:(Σ

【サラン】:(食料って蜘蛛の食事だったりしませんよね?(爆)

【DM】:ちがいますwちなみに洞窟はさっきの見晴らし台用の倉庫だったようで・・クモの巣だらけですが、一応箱とか詰め物にしてあった乾燥肉とかですねw

【ジン・セイクン】:(あ・洞窟ってここのことか?w

【DM】:じんせいくん、そこでさっきの絵地図をみてみよう。この穴は・・はしごのある穴の場所だろうとわかる!w


★クモのいた穴。みんな降りて物色するw・・そのとき、目のいい小香が、何かを発見する。

【小香】:「にゃ?あれはにゃに?(がさごそ)」

【DM】:がさごそ・・きらーん

【サラン】:「小香、何かあったの?」

【小香】:「姫様、このようにゃモノが」

【DM】:おお!この世に伝わる名鎧

【小香】:(Σ鎧!?

【wang】:「にゃんと!」

【DM】:・・・ミスリルチェーン+1がーw

【小香】:(すごっ!w

【ネルグイ】:(おおおw

【ジン・セイクン】:(なんでこんなところにww

【小香】:(誰でも着れる?w

【DM】:クラスによるでわ!wもち、軽鎧扱いですが!

【ジン・セイクン】:(前衛さんにご提供w

【小香】:(いあ、種族的にw

【サラン】:チェインメイル?チェインスーツ?

【DM】:チェインメイルですーw

【サラン】:なんか魔法の武具って伸び縮みするとかDMさん前に言ってたような。だから誰でもオッケーでは(笑)

【ラム】:(着たい人挙手!!ノ

【ジン・セイクン】:(とりあえずセイクンはきれましぇんw

【小香】:「私、着れないので他の方どうぞ」

【ジン・セイクン】:(職業的にw

【ネルグイ】:(ノ

【DM】:AC10(+5)のほうボーナス(+6)ですね。dex上限もちょい普通より高いとw

【小香】:(小香もモンクゆえ着れませんw

【wang】:じゃあネルグイ?ラム爺?

【DM】:ま、じゃんけんか、ダイス勝負でもw・・もしくは、姫のご命令でw

【サラン】:じゃあ二人でダイス勝負かな?

【wang】:セイクン特製くじ引きで!

【ラム】:辞退。

【サラン】:あら、爺いいんですか?

【ネルグイ】:(うはw んじゃいくつでふりま・・あ、辞退ですか?^^;

【サラン】:(あ、爺さんもう+1防具持ってるんだ・・/p>

【DM】:ぐはw

【ラム】:(ふぉっふぉっふぉ

【ジン・セイクン】:(おし。ならこの札使おう(ぉw

【DM】:ネルグイくんどぞw

【ネルグイ】:「んじゃありがたくもらう」w

【wang】:とりあえずロープを降ろして救い上げます<2人

【DM】:はーい。二人とも、クライム(dex)3でーw

【小香】:「では、姫様からお先に」

【サラン】(ダイス): 1D20+3(DEX): 1D20: (14) = 14 = 17(よいせっ

【小香】:(重いお尻をしたから支えるしかw

【サラン】:(重いのか!(笑)

【小香】:(にやりw)

【ラム】:(猫・・・潰れちゃった・・・

【DM】:余裕がなさげなでぶ猫じゃのw

【小香】:(ぷちち#・・でぶちゃうー(>w<

【ラム】:(そうだー。ぽっっちゃりだ。

【DM】:ふふふふw(DMの陰謀

【小香】:(しくしくしく・・・ぐさぐさぐさっ<HATペン人形)

【wang】:(モノは言いよう…w

【ネルグイ】:(w

【小香】:(にやり(邪))

【DM】:さて、こーしてwなんとか穴から出た姫とにゃんこwって、人形かい、ぐはw

【wang】:姫に軟膏を渡す「これを使いなされ。打ち身にききますぞ」

【サラン】:「海燕、どうもありがとう」(貰う)

【小香】:「ふぅふぅ(よいしょっ)」

【wang】:(今サーフが安いのよっ!

【ラム】:「そうだ。わしもなにか薬を(ごそごそ)タギットのオイル発見。

【wang】:(それは毒でわ…w

【ネルグイ】:「それはまだいいって・・」w

【小香】:(自決・・・

【サラン】:(気絶しちゃうよ…(笑)<タギット

【ラム】:「いかん。いかん。」


★薬と称して毒を出す羅無じいさん・・w

【wang】:「地図によると…いよいよ塔になるわけだが…準備はよろしいか?」

【ジン・セイクン】:「うむ。心してかかるぞみなの衆

【サラン】:「今度は穴に落ちないようにちゃんと気をつけます…」

【小香】:「こちらは大丈夫ですよー」

【wang】:(穴落ちがトラウマに…!w

【ネルグイ】:(装着完了・・おー移動力が一気に3もw「いつでもいいぞ!」

【DM】:では、しゅっぱーつ・・とことことこ・・★こうして、道の向こうで、塔がみえてきました。といっても、粗末なつくりで、3階建てくらいのものだが・・・。

【ジン・セイクン】:(使い魔フゥに塔の偵察に向かわせたいですが可能ですか?^^

【DM】:どぞ!

【ジン・セイクン】:「では行けフゥよ!!

【wang】:「行け!穴熊よ」

【DM】:ふぅ・・・性格性格は・・w

【フゥ】:「んじゃ、いってくるでぃてやんでぃ

【ネルグイ】:(てやんでぃ・・w

【wang】:(江戸っ子なんですがw

【フゥ】:「べらんめぇ、寒い空だぜちくしょうめぇ」

【サラン】:(クォ兄のカーくんといい勝負だわ(笑)

【ジン・セイクン】:「あとへ干し肉やるでの。頑張って来い!」

【ネルグイ】:(ぐはw

【ラム】:「江戸っ子だけに喧嘩と火事が華なのかのう・・・

【ジン・セイクン】:(つかいつからべらんめいなんだフゥはw

【ネルグイ】:「いーからさっさと見てこいって」w

【wang】:(セイクン落ち着けw

【DM】:伯父さん・・w

【サラン】(みんな落ち着いて(爆)

【DM】:ぐはあw 姫の一声っ


★さて、セイクン伯父さんの使い魔の鷹「フゥ」の偵察によると・・

【ジン・セイクン】:「うむ。わかったぞ。敵の数はオーク6体とオーガじゃ・・・む。誘拐された者たちも今は無事じゃ!

【小香】:「にゃかにいるのは計7匹?」

【wang】:「オーガは一体だけ…か」

【サラン】:「じゃあ、村人が言っていた通り、全部で7体なんですね」

【ジン・セイクン】:「入り口に人質としてつかまってるようじゃ!

【ラム】:「よし、それじゃ行くかのう

【DM】:塔のあたり・・なーんか、大の字になってつかまってません?w

【wang】:(その奥にも洞窟が…あ、人質?w<大の字

【ネルグイ】:(これ・・人だったんだ(爆)<×

【ジン・セイクン】:「そうそこに近まっておるんじゃ!(バツのヤツかな?^^;」

【DM】:です。xのやつですよ!w ってか、これが人質w

【ジン・セイクン】:(捕まって^^;

【サラン】:(旗かなんかだと思ってたのに…(笑)


★なんと、塔に捕まっている村人たちは、大の字で入り口外で縛られていた!

【DM】:さて、とりあえず、人質らは柱にしばられているですね。オークらはまだいないってことで。

【ネルグイ】:(縛り付けられてるのは何人ほど?

【DM】:4人ですねー。

【wang】:すでに気づかれてる?…よね

【DM】:・・・まだ、気づかれていない。どれだけすばやく、救出できるか!

【サラン】:(人質確保を最優先として、オーガが出てきたら即対応かな

【wang】:「まずは人質の救出が先決かっ」

【ジン・セイクン】:(インヴィジビリティかけますか?^^

【wang】:オブスキュアリングミストを唱えます!(周囲が霧に包まれた…

【ネルグイ】:(ハイドポーション飲む!「もう一つあるから誰か使っていいぞ」w

【DM】:それは、自動成功・・wつかえば、チェックなしに、成功ですw

【サラン】:(なんか2本使っちゃうのは勿体無い気もするんですよね…(笑)

【DM】:飲む人は〜w じいさんはゆっくりのそりとやっている!w

【ジン・セイクン】:(ならインヴィジビリティを自分にかけてたすけますw

【wang】:うん。後のために取っておいたほうがw<ポーション

【ネルグイ】:(んじゃまかせますw

<

【ラム】:「最近、目が霞んでのう。老眼鏡かけないと・・まわりもなんだかぼんやりしてるし・・・」

【wang】:「しまった…霧でロープがよく見えない…」w


★霧を出したり透明化したりで、ちょっと派手に隠密した一行w まぁなんとか外で縛られている人質達を救出成功する。

【wang】:「(助けた)村人は安全なところに下がっていろ!」

【ジン・セイクン】:「では一気に塔内へゆくぞ。鬼退治じゃ!」

【サラン】:(まだ気づかれてないんですよね?<敵

【DM】:です!w

【wang】:(ラム爺の動きがあやしい…w

【DM】:むうw えと、ドアをあければ戦闘開始ですね!w

【wang】:(じゃあドアの前に移動

【ラム】:「ふっ、さっきの動きで全員に毒を持った(嘘」

【wang】:Σ('A`;)なにい

【サラン】:(笑)

【DM】:こらこらw勝手に決めるでないw

【wang】:じゃあ村人の安全をまかせてるってことで!w

【DM】:あいw

【ネルグイ】:(スリープうてるんなら突入前にかけます〜

【wang】:姫、前線まかせます…w

【ラム】:「オークか・・・醜いものほど血は紅い物よ・・・

【ジン・セイクン】:「ザコは無視じゃ。一気にオーガにむかうのじゃ!(D8にウェブw

【DM】:うお、雑魚全員にか^^;<ウェブ

【サラン】:あら、前ふさがっちゃった(笑)<前線

【ラム】:毒塗り塗り




★こうして、オーガやゴブリンらと戦う一行。セイクンのウェブ(クモの糸魔法)をかける。

【DM】:4体からまった!

【ジン・セイクン】:(ちゃんとオーガに続く道はあるはず(半径4マスだからw

【ラム】:(よし!イクゾウ!!ホイホイハウスへ!!

【DM】:ぐはあw

【ネルグイ】:(んじゃオーク5に不意打ちスリープをw

【wang】:(同じく絡まりそうな予感w

【DM】:ぐは、眠ったですw

【サラン】:オーク1攻撃(ダイス): 1D20+9(): 1D20: (11) = 11 = 20(命中

【ジン・セイクン】:「いままでの悪行。許すべからず!観念せい!!(ディプロマシーは効かないか^^;

【wang】:とりあえずブレスを唱えよう「南無三〜」

【ネルグイ】:(うーん、オーガに突っ込むにはオーク1邪魔(笑)

【ネルグイ】:(あとは爺ですかね?

【サラン】:(ごめんね一撃で殺せなかったよ…<オーク1

【ネルグイ】:(いえいえ、どのみち突っ込むから大丈夫です(爆

【wang】:ラムえもん〜オーク1をぶった斬っちゃって

【ラム】:「御意〜」(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (15) = 15 = 20

【DM】:おお、ぶったぎったw

【サラン】:(爺現在地そこ壁!(笑)


★羅無じいさん、敵に一撃与えるも、当人のコマ、壁に埋もれてました(ノ∀`)位置をあわてて修正する爺さん。

【wang】:(うん。そこならOKw

【DM】:あ、そこならokです。んで、5だめでとびました!

【ラム】:「これぞ、愚愚苦忍法壁渡り!」


★なんでそうなるっ!w・・さて、ザコのオークやゴブリンらは次々倒されるも、ボスっぽいオーガに、さすがにみんな苦戦する。

【ジン・セイクン】:「嬢きをつけよ!そ奴は手ごわい!!

【wang】:(じゃあやっぱり穴熊でいきます…こればっかり

【サラン】:「死ぬ前に答えなさい、お前が皇帝に呪いをかけているの?」>メイジ

【ジン・セイクン】:(あ、そういやそいつメイジじゃないみたいです^^;(さっき言うのわすれたw

【DM】伯父さん・・w

【ジン・セイクン】:(ただのオーガっぽいw

【サラン】:(あ、なんだそうなんだ(笑)じゃあさっきの撤回。

【DM】:はーいw

【サラン】:フリーアタックできちゃうけどいいや。射撃。(ダイス): 1D20+10(): 1D20: (12) = 12 = 22

【ラム】:「今すぐ帝への呪いを解け!オーガ」

【wang】:(おそらく奥の洞窟にいるんでしょう<オーがメイジ


★さて、みんなオーガ相手に突っ込もうとするが、先ほどのセイクン伯父さんのウェブ魔法で、そうもいけなくなる・・

【ネルグイ】:「この鬼野郎め!」(突っ込みます!

【サラン】:(あ、そこウェブ…<D4マス

【wang】:(ネコはとりもちにかかった!

【小香】:(Σ

【DM】:ぐあw

【ジン・セイクン】:(ウェブはD8から半径4マスですので^^;

【サラン】:(現在めっちゃ詰まった状態になってます(爆)<洞窟内

【DM】:らむじいいわく、ごきぶりほいほいだほんとうにw

【穴熊の陳さん】:場所とってスイマセン

【ネルグイ】:(むーん、次のターンでオーク4蹴っ飛ばしてスペース作るか(爆)

【DM】:馬蹴りw

【ラム】:(仕事場の厨房ではねずみホイホイを設置しましたとさ

【ジン・セイクン】:(ここで燃やしたらまた火事になるんだろうねきっとOTL

【DM】:おじさんw・・

【ラム】:(保険下りるかな・・・

【wang】:(お宝があるかもしれないし、まだ燃やしちゃダメw

【ジン・セイクン】:(了解しました〜〜^^;

【ラム】:(敵からは遠い位置にいる羅無じい)ここでオーガを攻撃したらスニークアタック(急所攻撃)?

【DM】:です!

【ネルグイ】:(でも・・壁が

【wang】:だけどその移動は無理ですね…w

【DM】:です・・w<無理w!・・んで、そこは壁の中w

【wang】:★もう忍法壁抜けしか!

【ジン・セイクン】:(しかも糸があるせいでE4しか道ちがにゃいOTL

【サラン】:(ネルの背中に!(爆)

【ラム】『わしの爪が光って唸る!、お前を倒せと輝き叫ぶ!』

【ネルグイ】:(もしくは足の間をくぐって!w

【DM】:★じいさんは、ネルグイの背中に乗ったw

【wang】:ラム爺ちっさいからいけそうw<ネルの背

【ラム】:「行くぞ!」(風雲再起!

【DM】:馬ってww

【ジン・セイクン】:(ガンダムネタキタっ!!(>w<)

【ネルグイ】:(この場合は高度ボーナスが(ぉ

【ネルグイ】:「じーさん振り落とされんなよ!」w


★場所が狭くなりつつあるので、羅無じいは仕方なく前にいるネルグイの背中に乗って、射撃することにw 毒入り矢をオーガに当てるが、それだけではさすがに効かないようであった。

【DM】:毒は耐えたようです〜

【ネルグイ】:(すいませんスペース食いで(T-T

【wang】:伯父さんはフゥを飛ばしてMミサイルらしーですぞ

【DM】:あ、伯父さん、それでよかですか?

【ジン・セイクン】:(ですw「行け!フゥ!!」

【DM】:いえいえw

【ジン・セイクン】:(たなみに3LVワンドですのでw(ダイス):I`s ShowTime! 2D4+2: 2D4: (2, 4) = 6 = 8

【DM】:それを先にw<3lv

【ジン・セイクン】:オーガにw

【ネルグイ】:(お!

【DM】:ぐあw「ずずーーん!」

【ジン・セイクン】:「でかしたフゥ!!」

【DM】:オーガ撃沈〜

【wang】:「ふぅ…やっと終ったか」

【フゥ】:「なんのこれしきちょこざいねぇw

【小香】:「まだ少し残ってるけれど・・・」


★魔法使いは、自分の使い魔の位置を通して、魔法を発射できるのでした。おかげで、フゥから発したマジックミサイルの札が、オーガに命中!オーガの身体がひっくり返る!

【DM】:ただし、オークらは動き取れないも、まだ戦意ありますぞ!w

【wang】:じゃあ続行ですか。

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 2D8+6(Hホコダメ): 2D8: (7, 5) = 12 = 18

【DM】:ネルグイつよw

【ラム】:「お前、まさか本気で勝てると思ってるのか?死にたくなければ身の振り方を考えるんだな」>説得

【DM】:(また口上がはじまりましたよw・・・ではw cha6でw(さすがにこの状況では難易度低くw

【wang】:おお…オーク同士のw

【DM】:静かにっw

【ラム】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (1) = 1 = 0

【ネルグイ】:(Σ

【サラン】:(ぶっ

【wang】:あはははは

【ラム】:工エエェ(´д`)ェエエ工

【オーク】「半人間めーw」

【ラム】:「言ったな・・・ミンチにしてやる・・・

【wang】:★その時ラム爺の入れ歯がとびだした!

【DM】:最高すぎますw<爺さん

【ラム】:0・・・0って・・・

【サラン】:(今のこの状態で入れ歯が飛び出したら、ネルの後頭部にぶつかっちゃう…(笑)

【DM】:こらこらw

【ラム】:(飛んでいったのは歯は歯でも入れ歯じゃなくて乳歯

【ネルグイ】:(ぶはっ(笑)

【DM】:この年で乳歯てw

【wang】:まだ生え変わってないのかいw

【サラン】:(120歳が乳歯持ってるわけないでしょうに(笑)

【ネルグイ】:(どこの歯ですか(笑)

【ラム】:(これぞオークの神秘

【wang】:(サメみたいに何度でも生え変わりそう…<オーク


★羅無じい、ザコたちに降伏勧告するも、さすがにダイス目0では、どうしようもなく・・wって乳歯てΣ(゜д゜|||)

【ジン・セイクン】:(ではおいらも説得しt見ようWディプロマシーでw「降参せんか!!

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+2+2: 1D20: (15) = 15 = 19 (成功

【DM】:終了〜〜〜

【ジン・セイクン】「カッカッカ〜〜〜

【サラン】:尋問尋問〜

【DM】:はーいw

【サラン】:「この奥にはどれくらいの数のオークやオーガがいるの?」>捕虜

【小香】:(尋問という名のごう●を・・・

【DM】:するとw

【DM】:★オークは、この塔にはもはやこれだけで、あとはすべて、呪いの儀式のために、大洞窟へうつっていったとのこと。

【wang】:「呪いの儀式…」

【ラム】:「お前が知ってることはそれだけか?

【DM】:★らしいですねぇ。・・とりあえず、ラム爺さん、威圧として、STR+chaの修正を足して、1d20どぞ。毒をちらつかせつつw

【ラム】:0が出ませんように・・・(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【wang】:でませんように…って

【DM】:★すると・・らむじいの脅しで、さらにオークは重要なことを吐いた。「ここ数日、そのボスと、人 間 の 男 た ちが、接触を図っていたとのこと」

【wang】:キュピーン!

【ネルグイ】:「人間だって?!」

【DM】:★黒ずくめの僧衣を着た、坊主の者たちらしい

【ジン・セイクン】:「なんと・・」

【ラム】「わしじゃない!わしじゃないぞ!」

【DM】:じいさん・・w

【wang】:「ジュイルモンクか…?」

【ジン・セイクン】:「そのようだな・・」

【サラン】:「人間の男…誰がお父様を呪うように頼んだんだろう…?」

【ジン・セイクン】:「では・・先にでたやつらはいつ頃ここをでたんじゃ?<オーク

【ラム】:「姫様…あまりこういうことは言いたくありませんが・・・帝の命が尽きた時に得をする人間は限られております・・・」

【wang】:「どうもこのままだとジュイルモンクとそれを率いるカニンジャが非常に怪しい…」

【ネルグイ】:「その大洞窟には一体どれだけ鬼どもがいるんだ?」

【DM】::「もう、だいぶ前から、儀式の護衛についているらしいとのこと」*オークなので、正確な日付はわからんですねー

【オーク】:「あの洞窟は・・・」

【サラン】:「あの洞窟は?知ってることがあるなら全て言いなさい」

【オーク】:「そこで、全員・・・死ぬがいいー!けっけけ」

【ジン・セイクン】:「その人間たちと今接触しているかもしれんな・・」

【ラム】:「話してくれんかのう」今度はペットの毒蛇もちらつかせつつ」

【wang】:とりあえずデテクトソウツかな…

【オーク】:「まほうを使うボス様、えらいやつ・・あそこで呪文唱えている・・・・・かないっこない」

【ラム】:「そいうことか・・・よくわかったわい。ヘビよ。噛め。(カプ

【DM】:「ぎゃーーw(あぼーん

【ラム】:一撃で?

【DM】:弱っているので・・一応、stやりますか。 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8 (毒回避失敗

【オーク】:「ぎゃあー・・・ど、どくが」

【ラム】:「誰が半人間じゃああああああああ!!」

【DM】:(あ、ところでデテクトソウツとは?w

【wang】:「…さ、先に進もうか?」

【DM】:キレる爺さんでした・・w

【wang】:あ、いや口を割らないようだったら思考をよもうかなーと

【DM】:★ま、オークはこれ以上は知らない模様ですねw

【小香】:(ぴくぴく)

【サラン】:(今一瞬小香まで毒にかかったのかと…(爆)<ぴくぴく

【DM】:猫くん・・w

【小香】:(ふふふw

【wang】:(耳がピクピク…でしょうw

【ネルグイ】:「さーて、そのお偉いボス様とやらに会いに行くとするか」

【サラン】:「絶対に儀式は防がないと!

【ラム】:「帝の命が危ない!急ぐのじゃ!

【ジン・セイクン】:「おし。フゥよもうひと頑張りできるか?その大同靴とやらのまわりを見てきてくれ。」(干し肉あげますw

【ラム】:「儀式を邪魔するだけで良いなら火炎瓶投げ込めばイイだけ出しのう」

【ネルグイ】:「・・じーさん急ぐのはいいけど自分の馬で急いでくれな」w

【ジン・セイクン】:「たのむぞフゥ!!


★こうして、一行は皇帝陛下の呪いを解くべく、目的地であるオーガメイジの里にある大洞窟へ急ぐのであった!

●おまけ編(ぉ

【ラム】:★ネルグイに刺さったラムの乳歯・・・それは猛毒の毒牙だった!!ネルグイの運命やいかに!!

【wang】:(ぶw

【サラン】:猛毒の乳歯…(笑)

【ネルグイ】:(毒牙・・w

【ラム】:「あと、姫様、(負傷しているようなので)薬を」(タギットのオイル)

【wang】:よせw<毒盛り


★じいさん・・・w(つづく)