Replay



第四話 魔鬼の洞窟



▲登場人物紹介▲

サランアユーナ
ジュイル帝国皇帝の血を受け継ぐ姫。第七継承者でもあるが、快活で情けに厚い。
ネルグイ 本名バトバヤル・ネルグイ。半身馬のケンタウロス族である。姫とは大の親友で、呼びつけで呼べる存在の陽気な青年。
ジン・セイクン
サラン姫の伯父にあたり、仙術を使う平原道師。大声で笑うのが癖。
ワン・ハイヤン 「王海燕」と書く。経原僧。経を通じて姫の道徳面の教育係兼医師を努めている。白魔法だけでなく、拳法も嗜む。
ラム
「羅無爺」と慕われている。人間年齢に換算して100歳近い。普段は昼行灯だが、非常時は人一倍厳しい御仁になるハーフオーク。戦(いくさ)の際は、半分オークの血のおかげで、我を忘れて血を求めてしまう。
ミャオシャオバン 苗小班と書く。ラカスタ族の青年で、帝国の豪商の息子。シャオシャンの兄。前回竹林で駆けつけた後、妹のシャオシャンに後を託し、自分は連絡のため城へ戻る。
ミャオシャオシャン 苗小香と書く。シャオバンの妹。ネルグイ同様、やはり姫とは親しい仲。特有の拳法の使い手。帝都へやってきて、兄に代わって姫を護衛する。
黄仁 かつて内夏の将軍、西山戦争で敗北後捕らわれていたが、現在はサランアユーナ姫に仕える無骨な男。ノース2でも登場していた。今回はダイカンに行かず、デイカン城にてお留守番。


●その他の登場人物

ダマン・カーン:現帝国皇帝。内夏を滅ぼし、都市ダイカンを建設。しかしカルドレアへ南征以来、病に伏している。

オスハルト:元ネルヴァ黒騎士団副長。ネルヴァ革命後、カーン帝国に亡命。客将として南征等で兵を率いた。一時はアルデを奪うなど活躍したが、破れている。

カニンジャ:帝国政僧。外交や内政の助言など、絶大な権力を持つ。南征後の和平調印式でも、皇帝の全権大使として任された。




〜今までのお話〜

 宝武三十八年(AI227年)、カーン帝国帝都ダイカンにおいて、年始の恒例となった会議が行われた。皇位手第七継承者でもあるサラン姫も例に漏れず、居城であるデイカン城からはるばる部下数名のみを伴ってやってくる。しかし帝都に着いたやいなや、姫は密かに皇帝の寝床に呼ばれる。既に皇帝は原因不明の病に侵されていたのだ。そこで皇帝から密かに皇位継承者は末弟のエイクと告げる。だが、この直後の会議では病床の皇帝は参内せず、帝国政僧であるカニンジャが仕切り、他の皇子達が対立するという混乱の事態となった。

会議に憂慮した姫であったが、エイクをもり立てるよう皇帝から言われただけに、継承問題は何とかしなければならなかった。だが皇帝つきの女官から、衝撃の事実を言われる。彼女が言うには、皇帝の病気は、実は魔法の呪いであり、遠く西にある山中から発した邪気によって儀式が行われているという。一体何者の仕業であろうか・・。調べてみると、儀式が行われているとされるその洞窟とは、オグルメイジら「鬼」と称される怪物たちの仕業であった。ここ帝都で正体不明の者達に命を狙われながらも、姫らは急ぎこの呪いを祓うべく、オグルメイジの里まで旅に出かける決意をした・・・皇帝陛下である父の命を救うために・・・

★さて、いつものゲーム始まりの前に。まだ旅の途中なので、買い物できないことを知るみんな(笑)

【サラン】:あーあ、お買い物もしたかったな。でも出来ないから我慢しないといけないですね〜

【DM】:ですっw<hp、mp 旅の途中ですしっw

【猫小班】:最近、(鎧の)自作に目覚めてる猫です。鎧狙ってるのは以前話したとおりw

【DM】:自作って、鎧のカスタマか・・w


★SOでは、魔法の鎧に自分の好きないろいろな効果(対火、対毒など)をつけて組み合わすことができるのでした。

【wang】:猫専用…かっw

【DM】:はっw<猫専用

【猫小班】:あ、良いかもw五式虎鎧ですかw

【DM】:五色虎・・どういうのじゃw

【猫小班】:(ドイツ戦車のパロですゴシックと五式掛けてるのは

【DM】:な・・なるほどっw

【wang】:(タイガー…?w

【猫小班】:5式は一番重いティーゲルですなw つまり虎さん

【wang】:独語だとタイガーはティーゲルって言うのね

【DM】:なるほど・・w

【猫小班】:6式が豹で虎ほど強くないが早くて使い勝手いい。ミスリル化したらこれを姫様に着せる予定。


★あとでこのドイツ戦車の名前は、実は違っていたことが判明・・w

【サラン】:まあくれるの?ただ?(笑)

【wang】:な、なんの話…w

【DM】:姫・・・w

【サラン】:いや冗談ですけど(笑)<ただ

【DM】:すごい忠誠心ですのw

【猫小班】:ミスリル化すると中鎧になるんですw その代わり工房丸ごとゲットですがw

【wang】:ぐは…w帝国の財力をもってすれば、たやすいことですなw

【DM】:ぐはw

【サラン】:帝国ってお金持ちだったのか〜

【DM】:ですよ〜w

【サラン】:それじゃあ私がいくら使ってもきっと文句出ませんね(爆)

【DM】:姫・・・w

【wang】:姫…(;´Д`)w

【DM】:まるで、宮中のわがまま姫・・w

【サラン】:いやいやいや

【DM】:国が傾くっ(爆

【サラン】:皆さんに最高装備をと…あと給料ベースアップ(笑)

【wang】:おおおw

【ジン・セイクン】:おぉおおw

【wang】:まあきっと、多分、この任務成功の暁には!

【DM】:あ・・そうそう。それなんですがっ・・役職ランク。姫、今・・ランクが・・「B」ですな。だから。C−Eまでは、任命できますよーw

【minku】:おおw

【DM】給料体系もルールブックに書いてあるので、それで、姫・・決めてください!w

【サラン】:え、じゃあ皆さんCで

【wang】:ネルグイなんか番付外だしねえ…w

【DM】だそうですw

【wang】:わーい!w

【minku】:やたーw

【DM】というわけで、みんな部将クラス。部下は兵500はあります・・w

【ジン・セイクン】:おぉ〜

【wang】:なんか…たくらんでる?w>はとぺん

【DM】うん?ε=(・∀・`)なんでもないですよっw

【ジン・セイクン】:何気に精鋭部隊な感じw

【サラン】:「これからもいろいろと助けてくださいね」(にっこり)

【wang】:「おまかせあれ!姫の御為とあらばたとえ火の中水の中〜」

【minku】:ということは・・一月1000gpなのか!w

【ジン・セイクン】:1000gpきた〜〜〜>w<

【wang】:うお…w

【DM】:200〜1000gpですけど・・・姫、どうします?w

【サラン】:そりゃあ1000でしょ?(笑)

【minku】:わーいw

【ジン・セイクン】:お酒飲み放題(ぉw

【wang】:叔父さん…w

【ジン・セイクン】:気が付いたら鼻が赤く(ぉw

【DM】全員、1000。将軍です〜・・・w

【wang】:「仏の加護がありますぞ!」w

【サラン】:ところで私のベースアップはどうなるのでしょうか?(爆)>DMさん

【DM】え・・そ、それはっw<ベースアップ

【サラン】:いやいや冗談ですよ(笑)

【DM】領土切り取り次第ε=(・∀・`;w

【猫小班】:う〜ん、経済力とか税収見ないで決めてるのが怖いな〜。北の方で生産力少なそうなんだが。この領国。。。

【DM】いずれ、わかるw<猫小班

【wang】:摂政とかについたらきっとランク大幅アップ…w

【サラン】:(困ったら困ったときに考えよう。だって今わかんないし)

【wang】:エイクを皇帝に無事したてあげて、サランが宰相に…ふふふ(邪


★さて、全員の身分が上がったところで(まぁ、今は旅の途中yなので、どうしようもないんですが・・w)、いよいよ本編開始!

【DM】:さて・・・猫兄くんw

【猫小班】:はい〜?

【DM】:君のパートだけ、先やっちゃいますねw

【DM】:★君はみんなと別れて、先にダイカンの居城へ帰っているところです。馬をとばしてねw・・君だけは、異変を知り、先に帰って領内のみんなに知らせる手はずであった・・・。だが、南まわりでいったとき、前方で何かもやのようなものを見る。はい、スポット(wis)どぞ〜

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (20) = 20 = 21(成功)

【DM】:むw

【猫小班】:w無駄に高い目出すと後がw

【サラン】:(いやいや幸先がいいと思っておきましょう(笑)

【DM】(猫小班への秘密通信):軍隊が前方に見える!その旗からして・・・その軍勢は、ナクアの軍勢だとわかるw

【猫小班】(猫小班からの秘密通信):他にキャラ居ないんですよね〜。。。

【DM】(猫小班への秘密通信):ですw

【猫小班】:「こんなところに軍隊?ナクアの旗ですねぇ。一応友軍ですが。。。どうやら皇帝陛下の兄弟か〜」


★ここで、家系図です↓

【wang】:(グラカって誰?w

【ネルグイ】:(初代皇帝の奥さんがナクアの人でしたっけ

【猫小班】:(ああ、亡くなってその子ですか。。。串刺さってるから。

【ネルグイ】:(くしw

【サラン】:(従兄弟か〜(笑)

【DM】:★そのとき、その軍勢は小班の姿をみたのか・・矢をいかけてきた!猫さん、ST反応〜!16

【wang】:(Σ謀反じゃ

【小香】:(猫肉ぅ・・・<従兄弟)

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21 (成功

【猫小班】:ぜえぜえw

【wang】:(猫兄さん、今日はすごい…w

【DM】:(前線突破・・w

【ネルグイ】:(うはー

【小香】:(人それを特攻と呼ぶ(がくがく)

【wang】:(それは…いくら跳べるとはいえw

【猫小班】:「急々如律令 奉導誓願可 不成就也カード起動。<オブスキュアリング>」

【DM】:おお、霧がまいたったw

【猫小班】:(霧出ますw)

【wang】:(ぶしゅー


★なぜに漢文!(爆

【DM】:ぶしゅーw

【猫小班】:撤収〜

【小香】:(毒霧攻撃・・・

【兵】:「うわーー・・ごほごお、前がみえーん」

【wang】:(ムタ!

【小香】:(ガクガク)

【DM】:★こうして、猫小班は、戻って姫の元へいったのでした。今より、三日ほど前。

【猫小班】:あう、買い増しできないのに使っちゃったよw


★こうして、急報を知らせに戻る小班。一方、姫達は塔を制圧し、いよいよ呪いをかけているオーガメイジの洞窟へ!

【羅無爺】:「くう・・さすがに、腰にひびくわい」

【小香】:(大哥

【DM】:Σ(゜д゜|||) 何その文字w

【小香】:(字出てます?

【wang】:(あにき〜w

【サラン】:(でてますよー

【ネルグイ】:(出てますよw

【小香】:(あいw

【DM】:可が二つ・・

【猫小班】:見えます〜

【小香】:(ターコ=長男

【小香】:(二哥=次男でw

【サラン】:(そーりゅーでん…(笑)

【小香】:(!一発でばれたw<創竜伝

【DM】:なるw・・田中芳樹はわりとみんな読んでいるようで・・w

【ネルグイ】:(あああ、そういう字書くんですな(笑)

【DM】:さて、★塔を制圧し、絵にある門をくぐったところですね〜。この地図で、今までいったのがわかると思いますw

【wang】:(小斑を呼ぶ用では…?w

【DM】:・・・そのとき!猫兄さんが南からやってきまーすw

【wang】:「おお…小斑ではないか!いかがした」

【小香】:「大哥?どうしてここに?」

【サラン】:「小班、城へ帰ったはずなのに、どうしたの?」

【猫小班】:「ナクア軍と途中で遭って、いきなり撃たれました〜」(そこで切ったら死んだみたいじゃないかw)

【DM】:(何ちゅう説明w

【ジン・セイクン】:「む!なんと!それは真か!?」

【サラン】:「ナクアに撃たれたって…怪我は大丈夫なの?!」

【wang】:「ナクア軍というと…グラカ殿だな…サラン姫にとっては従兄弟にあたられる」

【サラン】:(グラカってどんな人か知ってます?

【小香】:「ナクア軍!?大哥、怪我は?」

【ネルグイ】:「ナクアって・・たしか友軍じゃなかったか?」

【wang】:「ふうむ…さっぱり」


★そこでみんな、ナクアとは何かの知識チェックをすることに。

【猫小班】:(23だw知識チェックは取らないとねw)

【DM】(猫小班への秘密通信):嫉妬の多い方のようで、前の皇帝選定の時も、ナクア王に甘んじているのが不満だった模様。

【猫小班】:「うわ〜先方はやる気満々ですよ。前回もそうだったそうで。。。>皇位争い」

【wang】:「どういうことじゃ?説明してくれんか…」<前回も

【小香】:「前回?どういう事?大哥」

【DM】:★説明しよう!w

【猫小班】:「前回は今の皇帝と兄弟で皇位争奪、今回はその子供がリターンマッチって訳でつw」

【ジン・セイクン】:「彼奴め・・何を考えておるのじゃ・・・」

【DM】:★先帝の時、兄弟で皇位を争ったといわれる。そしてその兄は、はからずもナクアの領地を与えられていた。不遇のまま死んで、その息子のグラカは、それを根に持っているようですな。

【wang】:(へええ…

【小香】:(親子そろって謀反(--;

【小香】:(なむ・・・

【猫小班】:何言ってるんだか、傍流派なんか負けたら。。。ガタガタブルブルw

【DM】:★当然、皇帝権は既に傍流でないものの、一旗あげれば勝てると見込んだのでしょう・・。

【サラン】:「よりにもよって、どうして今の時期に行動を起こすのか…まあ、父上が臥せっている今だからこそなのでしょうけど…」

【DM】:ま、そんなところですな。外の様子はw

【ネルグイ】:(嫡流が六人もいるのによく勝てると思ったなぁ(爆)

【wang】:「しかしどう見ても単独で事を起こしても無理だろうに。なにか企みでもあるのかね」

【羅無爺】:「ふむ・・。ネルグイ、それじゃよ」

【小香】:(まぁ、流れにのる輩も出ると踏んだんでしょう(^^;

【サラン】:「皇位欲しさに戦を起こそうとするなんて…」

【羅無爺】:「・・・わしは先帝をよう知っておるが・・あの皇帝兄弟。昔はあれでも仲良かったのじゃぞ・・」

【小香】:(ラム爺、エスパーだw

【wang】:(おおさすが生き字引きw

【wang】:「それだけ今の帝国は大きい存在ということですよ…サラン殿。」

【羅無爺】:「伊達に100年いきとらんわw・・さて、姫!ぐずぐずしている場合ではございますまい!ごほごほ・・」

【小香】:(ラム爺は機械の体をタダでくれる星にて改造されたゆえ・・・

【ネルグイ】:「なんにせよ、早いところ片付けた方がよさそうだな・・」

【サラン】:「急いで呪いを解かないと!」

【wang】:「そうです。ラム爺の言うとおり、我々に今できることはこれしかない」

【猫小班】:で、こちらの方はどこまで進んでます?

【羅無爺】:「今、地図では、ようやく真ん中を過ぎたところじゃ。ココから先は、トンネルと「大橋立」があるのう・・。」

【小香】:「あと半分というところですか・・・」

【羅無爺】:「大橋立・・・帝国一の雲の上にかかっているという橋での!」

【wang】:(えええ、そうなのか…w

【羅無爺】:「わしも噂でしか聞かぬが、風にとばされて危険なところじゃぞ」

【ジン・セイクン】:「いまフゥを偵察に行かしておる。戻ってくれば状況もわかるじゃろ。

【羅無爺】:「気をつけめされぃ」

【DM】:さて、フゥの偵察中〜wこんな場所がみえました・・・山岳の合間。雲の上にかかっている、長い橋・・

【ジン・セイクン】:「むぅ・・(精神集中w

【wang】:王は高いところも苦手だ…ガクガク


★さて、その「大橋立」までやってきた一行。橋のほうに、見張りのオーク達がいた!

【ネルグイ】:(早速なんかいるし!

【wang】:(見張りが見えますね…

【小香】:「ジン殿?どうにゃされた?」

【ジン・セイクン】:「オークが2匹巡回しておるようじゃの。」

【wang】:(かわいこぶっても所詮オークよな…

【猫小班】:「え?正規の見張りじゃないの?」

【羅無爺】:「正規兵?ここはもともとオウガメイジの里といわれた場所。おそらく、誰かが雇ったか・・帝国兵がここまでいるとは限らぬぞい。」

【サラン】:「見張りがいるにしても、橋の上で戦闘になるなら少し危ないかもしれない。何とか無事に渡りきりたいけど…」

【wang】:「そういや帝国の中の何者かとつながっているとか言っていたな」<オーガメイジ

【DM】:★やがて、トンネルを越え、山道を登っていくと、叔父さんの言うとおり、こんな光景が広がっていますね。

【猫小班】:「他に居ます?居ないならとっとと射撃で始末しましょう。私ら顔が売れてるみたいなんで」

【小香】:「何か術にて見張りの気をそらすとかどうでしょうか?」

【猫小班】:(ナクア軍も問答無用で撃ってたしな)

【DM】:さて、「ひゅ〜」と風が強い! さて、そこでボウ系のスペシャライズとっているひと〜INTチェックw

【サラン】:はーい

【サラン】(ダイス): 1D20(STR/CON/INT): 1D20: (5) = 5 = 5

【DM】:わからないわ・・w

【サラン】:(うーん何もわからない(笑)

【wang】:「セイクン…貴様の使い魔でどうにかできんのか?」

【ジン・セイクン】:「眠らせてしまうかの

【wang】:「そうそう!それそれ」ガクガク

【ネルグイ】:「相手してる暇はないしとっとと片付けるぞ」(スリープ準備〜

【小香】:(突貫用意!w)

【wang】:(おいてかないで〜(及び腰w

【DM】:風ひゅ〜〜〜w

【サラン】:(万が一失敗したときのために弓も準備しておこう

【ネルグイ】:(下は見ない下は見ない・・

【ジン・セイクン】:(なら一気にスリープw

【DM】:さて、初の超標高の戦いw・・・スリープうつというか、行動する方は、dexチェック!

【wang】:(つり橋みたいな不安定な建造物じゃないですよね?<橋

【DM】:ええ、絵をみればわかるように、がっしりした石橋ですよんw

【猫小班】:まず、欄干に自分をくくりつけますw

【DM】:セイクンdexどぞ!10以上で、素早くできる!・・って

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5(OTL

【小香】:(そして・・・橋から投げ出され、首吊り状態に(ガクガク)<くくりつける

【ネルグイ】:(こっちもスリープいきますよー

【オーク】:Σ(゜д゜|||)敵襲!

【wang】:(く…噂に聞くローリングダルカスなら…あっという間なのに

【ジン・セイクン】:「ぬぅしくったわ!

【DM】:いにしあちちぶ!w

【小香】:(突貫!w

【ネルグイ】:「クソッ!」

【DM】:★さて、姫がボウを握ってしゅばっとうつが・・・ペナルティ−10!!!

【サラン】:ええー!

【DM】:強風に煽られて!矢がそれる!!

【サラン】:(矢がそれてオーク2につきささった!(違

【DM】:ちがっw

【wang】:(ぐはw

【猫小班】:イニシア前に括り付け終了?

【DM】:ええ、OK<猫兄

【オーク】:「敵襲敵襲〜〜!(大声で叫ぶ」

【wang】:(やべ、叫ばれた

【DM】:一匹のオークは叫び、もう一匹は突進中〜おわりw

【ネルグイ】:(面倒なことに・・

【猫小班】:オーク2にマジックミサイルw(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【wang】:これはもう撃ってくれといわんばかりw

【猫小班】:呪文省略の悪影響がw

【DM】:2かw

【小香】:(足払い〜♪)

【DM】:はっw

【小香】:(Dexチェック?

【DM】:隙できちゃいますが、よろしか!w

【小香】:(構いませんよーw

【オーク】:「しねーw」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8(すかー!

【小香】:「転げて落ちてください!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13(勝ち

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス&ウィズ): 1D20: (9) = 9 = 12(負け

【オーク】:「まだまだw」

【小香】:(うはぁ・・・

【wang】:(ぐは(;´Д`)

【小香】:(T-T)

【ジン・セイクン】:(じゃあ敵2二マジックミサイルワンドで^^

【DM】:ダメージどぞっ

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 2D4+2: 2D4: (4, 4) = 8 = 10

【ジン・セイクン】:じゃすとw

【ネルグイ】:(おおw

【DM】:死亡ーw

【ネルグイ】:(移動してー叩く!w

【DM】:げ、とどくっw

【オーク】:「さすが馬の足・・」

【wang】:こりゃあ…援軍来る前にかたづけたほうがいいなあ…

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+6(Hホコメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 22

【オーク】:「ひでぶ」


★強風で苦戦した一行だったが、風に関係ないセイクン、ワンの魔法援護と、馬の足で突撃したネルグイのおかげで、見張りは崩れだす!

【サラン】:「いまのうちに急いで橋渡ってしまいましょう!援軍が来るかもしれない」

【羅無爺】:「うむ!」

【wang】:「了解!」目をつぶって走る!(ぉ

【DM】:というわけで、映画指輪の1シーンじゃないですがw dex3でどぞw

【小香】:(たったかたー

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1: 1D20: (20) = 20 = 21

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス&ウィズ): 1D20: (17) = 17 = 20

【ネルグイ】:(ひぃw

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20 DEXチェック: 1D20: (20) = 20 = 20

【DM】:ネルグイ、ちょっとあぶな・・w

【wang】:(ローリングハイヤン!

【サラン】:「ネル、大丈夫?」(笑)

【小香】:(大哥?(ポチャン・・・)

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【羅無爺】:「よし、全員わたったようじゃの!」

【ネルグイ】:「ちょっと下見たけど大丈夫だ」(笑)

【wang】:はあはあ…(膝ガクガク

【猫小班】:「ロープ解くの面倒〜」

【ジン・セイクン】:「フゥ。先はみわたせるか?

【小香】:「大哥、切ってしまっては?」<路^ぷ

【DM】フウの先をみよ!w<all

【wang】:猫兄さん…w

【猫小班】:(物は大事にしないとw解けば再利用できるw)


★さて橋を渡り、鳥居をとおって、崖下への階段をわたり・・

【DM】:そして崖沿いに進むと、ようやく・・・お、みえてきましたね〜!ちょうどコの字型に狭い道が続いており、その先に洞穴があった。これが当の穴か・・。


【小香】:(先には樽が・・・

【DM】:タル・・・柱でふw

【wang】:鳥居を調べる…なんか歴史的意味はあるのかな?

【サラン】:(入り口付近には誰もいないのかな

【小香】:(敵の姿が・・・

【DM】(ジン・セイクンへの秘密通信):なんかいます!w

【ネルグイ】:(なんかいるー

【小香】:(泥王?


★入り口手前には、こんなモンスターがっ!

【猫小班】:また怪しい生き物がw

【wang】:(ボス?w

【DM】:フゥは、びくびくしている!w

【猫小班】:まさか、せいぜい浅草の仁王様程度でしょw

【wang】:でかいじゃん!w

【ジン・セイクン】:「ぬ!?何かおるぞ(スポットします〜w

【DM】:みえるひとはみえるw

【wang】「な、なんじゃありゃー!」

【サラン】:「何がいるの?」>海燕

【泥王】:「うしししししししし。食べ物まだか〜」

【小香】:「にゃにかいるんですか?」

【wang】:化け物が見えるんですが、透明なんですか?隠れてるだけ?

【DM】:ぬっとでかい影が現れているが・・ここからだと、霧でよくみえない!

【ジン・セイクン】:「なんじゃあの化け物は!?オークではないようじゃ!皆気をつけイ!」

【DM】:フゥを通したおじさんと、王だけは、わかったようですなw<スポット、使い魔でw

【サラン】:(今いるここも強風?

【DM】:です^^;<強風

【ネルグイ】:「とにかくなんかいるんだな!」

【wang】:霧かぁ…「腕が4本ある化け物だ。注意せよ!皆」

【泥王】:ずしん、ずしん(Lサイズ)

【wang】:あと目が3つ

【ネルグイ】:(うげげ

【サラン】:(弓ここも駄目そうだから鉄扇を構えよう

【猫小班】:その情報で心当たりは?

【泥王】:「なんか、いい匂いがする・・む、わしの三つめの眼が・・みーえーたーりー」

【DM】:INT20どぞw

【wang】:あ、そうそうintチェックを<知識

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (13) = 13 = 20 (成功

【ネルグイ】:(三つ目かっ!w

【サラン】:(おおー

【小香】:(三つ目がとおるのね・・・

【DM】:二人、わかりましたなw

【ネルグイ】:(ばんそうこうはらなきゃ(ぉ

【DM】:こらw<絆創膏w

【小香】:(うひひw

【猫小班】:「え〜?向こうは霧でも見えるのにこっちは霧ペナ付くのか〜」


★この詳細は、ワンがわかる!

【wang】:「経原経典にのっておったな…たしか泥王という、泥の中に住む悪魔。四回攻撃で、霧の中でも見通せる。要注意!」

【ネルグイ】:「四回?冗談じゃねーぞ・・」

【DM】:さてー姫からか。どうぞw 接近戦だと四回攻撃ですな^^;こいつは長剣(ロングソード)4本もってますw

【サラン】:光石ぶつけます〜

【DM】:姫、どうぞ〜。ぶつけるとなると、今度はさっきよりは弱いものの、射撃でまた−6ペナだー・・

【猫小班】:(ふ〜ん?敵がなんか口走ってたが聞いたことにして良いのか?)

【DM】:(王さんの知識でしょw)

【サラン】(ダイス): 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17 (−6引いてまっす

【DM】:あたりっw

【ネルグイ】:(おー

【wang】:(射撃で削っちゃえw…当れば

【サラン】:光石当たったなら、泥んこさん命中判定ー4ですね

【DM】:あ、光石か!ぴかー!w

【泥王】:「マブシ・・。目がーー!三つの目がー!」

【DM】:姫・・弱点をみつけるw

【wang】:(目が弱点の模様w

【小香】:(全力移動ー)

【wang】:(はや!

【ネルグイ】:(やっぱり絆創膏だ!w

【DM】:えぇぇいw

【小香】:(ふふふ、3倍ですからw

【猫小班】:急々如律令 奉導誓願可 不成就也<トゥルーストライク>

【DM】:お、次の命中+20。なるほどw

【DM】:んじゃ、こっち

【wang】:叔父さんのバンソーコーで!w<お札

【泥王】:「猫めー。しねっ!猫はきらいじゃー」

【小香】:(嫌われたw

【DM】:四つの長い手が、襲いかかる。(でも、動いたので1発のみw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (19) = 19 = 25

【小香】:(届くのか!w

【wang】:(げええ

【ネルグイ】:(げー

【DM】
くりっと・・w

【猫小班】:「Lサイズだから届く。後退〜」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (2) = 2 = 8

【ジン・セイクン】:(さすがL的か^^;

【DM】:くりっとはせず。でもあたり!w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D8+4: 1D8: (3) = 3 = 7

【DM】:7だめん以上〜

【小香】:「にゃっ!」

【wang】:(やばいって(汗

【泥王】:「うしししししし牛」

【小香】:(Σ

【wang】:(もー!

【ネルグイ】:(牛っ(笑)

【サラン】:(かえるだ!

【泥王】:「げろげろげろって、こら(−−#」

【wang】:(かえる?Σ('A`;)w

【サラン】:(うーん、ぶたさんとかえるさんのあいの子って感じしませんか?(笑)

【泥王】:「どこがカエルだーヽ(`Д´)ノw」


★自称牛なのに、カエルだと挑発しまくる姫・・w

【DM】:つぎっw

【小香】:(げろげーろげろげーろ)

【wang】:(それは新しい意見…w

【小香】:(車に轢かれてぷちちっ!)

【猫小班】:(挑発してまつか?w)

【DM】:(ぐはw

【wang】:「仏の加護を!ブレス」ブレス唱えます。<それと移動

【小香】:(独楽・・・(クルクルクル〜)

【wang】:(どこまでも回れ!

【小香】:(そして、竜巻にw

【ネルグイ】:(ぐはq

【ネルグイ】:w

【wang】:(トルネードアタック!

【DM】:ぐはw

【小香】:(竜巻、扇風機焼く!)

【DM】:つぎ〜

【wang】:(ワレワレはウチュウジンダ…

【ネルグイ】:(移動だけではなんなんでグリース作戦行きますw

【羅無爺】:「突撃〜〜毒ぬりw」

【DM】:はーいw えーと、なになに。グリースを敵の刀にぬる!?

【ネルグイ】:(敵の刀の「柄」にw

【DM】:なるほど^^;ちょっと難しいけど、セーブに+10ついちゃうけど、それでよければ(動いているので

【ネルグイ】:(物体一つってありますけど可能ですか?w

【DM】:セーブ+10でw

【wang】:(新しい!けど敵って武器もってるの?w

【DM】:4つのてに、それぞれ長剣をw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+13: 1D20: (3) = 3 = 16

【DM】:かわしたー・・w

【泥王】:「ふんぬ」

【DM】:はい、2Rめ〜

【ネルグイ】:「ちぇっ」(笑)

【泥王】:「おまえらを、おとしたるわw」

【小香】:「にゃたたたたた!」(連打!)

【小香】:(一発めいちう

【wang】:(ふにふにふにふに!(肉球

【小香】:(プニプニ)

【ネルグイ】:(ダメージなさそう・・w

【泥王】:8ダメ?・・いてぇw

【DM】:兄どぞw

【猫小班】:スローイングアックス投げ、目を狙ってw

【ジン・セイクン】:(実は肉球にまじって爪がw

【wang】:(それは痛い…

【DM】:17で、・・ぎりぎりあたりかい!w

【ネルグイ】:(おー!

【泥王】:ずぴし「ぎゃあああ・・めがーめがーー」!(じたばた)

【DM】:ま、同時なので、その間に猫ちw

【ネルグイ】:「っりゃあぁ!!」(殴りー!

【小香】:(ケンシロウ状態w

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+6+2+1(Hホコメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 24

【DM】:げふw

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 2D8+6+2(Hホコダメ): 2D8: (1, 1) = 2 = 10

【wang】:(きっと馬は橋の入り口においてきたに違いない…

【DM】:げふwこれでも、最低ダメージなのかっw 戦艦なみの・・(略

【wang】:(ガクガク

【小香】:「そろそろ倒れてくださいぃ」(にゃたたたた)

【泥王】:「うががが」

【猫小班】:「無駄な抵抗はやめようよ、こっちに付くなら4つ足なら供与してもいいぞ。」嫌ならワンド。。。

【泥王】:「しねしねしねー!」

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【wang】:(叔父さんが…w

【小香】:(ぷちっ・・・なむー

【泥王】:「げは・・」

【DM】:ずしーんん・・・しゅうりょ〜〜(´∀`;

【wang】:「南無…」

【泥王】:「これ以上いかせるわけには・あ・・・・がく」


★こうして、猛攻によってなんとか泥王と倒した一行(^^;

【小香】:(ふぅふぅ、回復ー

【猫小班】:剣回収〜

【小香】:(ぶしゅっ!ばたり・・・)

【wang】:猫娘にキュアモデレートワンズを

【サラン】:「小香、大丈夫っ?」

【小香】:「にゃ、にゃんとか生きてます」w

【DM】:剣はどれもなかなかいいデキ。ロングソードMWKx4でしたw


★mwk:マスターワーク。高品質の意味。命中のみ+1なのでした。

【wang】:「南無〜」ぶしゅ〜(回復19>猫

【ジン・セイクン】:(フゥの場所から入り口の奥見えますかね?>DM

【羅無爺】:「ぜぇぜぇ・・。いりぐちじゃな」(みえますね

【ネルグイ】:「こんなのが門番じゃ中のやつは相当だろうなぁ・・」

【小香】:「王さん、ありがと♪」

【羅無爺】:「さて、姫・・・。わしは疲れたので、入り口でみはっとるぞい・・」

【wang】:「ふむ。仏のご加護よ」

【サラン】:「わかった。じいやはここで待っていてね」

【ジン・セイクン】:「フゥ。中は見えるかの?(一応スポット〜

【羅無爺】:「さすがに高山は空気が薄くて、老骨には堪えるわい(´∀`;」

【小香】:(そして戻ってくると・・・ラム爺の変わり果てた姿が・・・

【wang】:白骨化!Σ

【羅無爺】:ひゅうーー・・・(ってこらw

【小香】:(ガクガク)

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20ー1+3: 1D20: (3) = 3 = 3

【ネルグイ】:(ひぃw

【DM】:中は暗い(ぉ

【小香】:(聞き耳ー)

【ネルグイ】:(今のうちにマナポ飲みー

【小香】:(猫の聴力は犬よりも・・・(ガクガク)

【DM】:リッスン(wisどぞ〜

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D10(マナP・S): 1D10: (8) = 8 = 8

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス&ウィズ): 1D20: (8) = 8 = 11

【ネルグイ】:(よし全快w

【ジン・セイクン】:(叔父さんもマナPがぶのみw

【サラン】:「暗いけどランタンつけて平気かしら…」

【wang】:「まあ、かまわんでしょう」<ランタン


★そのとき、聞き耳をしていた小香が、奥で誰かの会話を聞く

【小香】:「・・・にゃかでにゃにやら急いでるようですが」>ALL

【サラン】:「急いでいる?何が?」

【wang】:「…なにか聞こえたのか?小香」

【小香】:「はい。『・・・急げ・・・・がき・・・・だな という声がにゃかから・・・』と。」

【wang】:「がき…?」汗

【小香】:「途切れ途切れにゃので詳しくは・・・」

【猫小班】:ああ、聞こえたじゃなくて聞こうとした人だけか。

【ネルグイ】:「うーん、今の騒ぎじゃ多分もうばれてるよな」

【wang】:人質ってもう全員助けましたっけ?>DM

【DM】:ええ、前回助けました〜

【猫小班】:「奥に駆け込む者何人か、奥で呪文のような。。。っと、足音は遠ざかるだけだった。奥とは限らない。」

【サラン】:「中で皇帝陛下に呪いをかけているのだろうから、絶対に止めさせないと…」

【ジン・セイクン】:「うむ。ではワシが敵をあざむこうかの(オルター・セルフ(外観変更)で泥王になりたいですがいかがでしょ?

【wang】:「ならば事は急を要します。はやめの行動がよろしいかと」

【サラン】:「化けて、奇襲攻撃?」

【wang】:おお、ならばオブスキュアで霧を作ろうかw

【小香】:(中は真っ暗?

【DM】:まっくらですね〜。

【wang】:霧にまぎれて進入>奇襲を

【ジン・セイクン】:(多勢の敵がさめてきたって事でいいかな?敵あざむくw

【小香】:(うひひw中が見通せ無いと困るけど、明かりをつけるとバレバレですし・・・

【wang】:(誰か暗闇見える人ー?

【羅無爺】:「ふっ・・わしは、ハーフオーク。ダークビジョンなら、もっとるぞい」

【wang】:(おじいちゃん...

【小香】:(・・・(^^;

【羅無爺】:「それに・・猫目なら・・」w

【猫小班】:「夜間限定です」

【羅無爺】:「なんだ、猫はだめか。ならε=(・∀・`) しょうがないのうw」

【ジン・セイクン】:「ではワシの後ろに隠れて中の様子を探るんじゃラム爺。」

【wang】:(猫はナイトビジョンなんだねw

【サラン】:(猫さんはナイトビジョンか〜

【羅無爺】:「わかった。気配を消すのはまかせぃ。」

【小香】:(姿隠しの魔法で・・・

【羅無爺】:「うむ・・では、セイクン。いこうぞ。」

【ジン・セイクン】:(って事で入り口正面に立ちとりあえず中の様子をスポットw

【DM】:あいwどぞ

【wang】:じゃあオブスキュアリングミストを唱えて霧を発生させます〜

【DM】:しゅう〜w


★こうして、泥王に化けたジンセイクンと、暗がりの案内役に、羅無じいの二人が、先に斥候に行くことに。

【ネルグイ】:(叔父さん・・2レベル黒魔法にダークビジョンがあるのですが(爆)

【DM】:おじさん・・・w

【サラン】:(笑)

【wang】:Σ('A`;)おじさんw

【ジン・セイクン】:(あw・・なはw

【DM】:まるで市長みたいなことをっw

【羅無爺】:「こやつw」

【wang】:orz

【小香】:(ガクガクw

【DM】:さて、洞窟の中。広間がみえる。

【ジン・セイクン】:(念のためダークビジョンかけといていいすか?^^;

【DM】:あいW<ダークビジョン。そのとき、猫のような・・目が光って、何かでてきた!!

【黒虎男】:「む・・泥王か?」

【ネルグイ】:(剥阜ユ男

【wang】:(本物の猫が!Σ

【小香】:(虎男!

【小香】:(タイガー○ョー

【DM】:こんなのがすたすたとやってきましたーW

【黒虎男】:「バンフウ殿の呪いは、もうあと数分で終わる。外はいいのか?」

【小香】:(中国の妖怪のやうだw

【ジン・セイクン(偽泥王)】:「大変じゃ!多勢の敵が攻めてきおった!!

【小香】:(数分・・・

【wang】:Σ

【黒虎男】:「って、なにー!。なぜのこのこもどってきた!」

【wang】:(時間無いじゃん…!

【黒虎男】:「おまえは、外の番人。くい止めよ!脱出準備はすすめてある」

【ジン・セイクン(偽泥王)】:「ワシだけでは手におえん!とにかくもうそこまできておる。きてくれ!!」

【黒虎男】:「むう・・」

【DM】:さて、じんせいくん・・chaチェック!w

【小香】:(黒虎って・・・豹のようだ・・・w

【wang】:(ファイトー!w

【ジン・セイクン】:(ディプロマシー付けたしで^^;(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【wang】:(うんうんw

【ジン・セイクン】:きた〜〜W

【ネルグイ】:(おおw

【黒豹男】:「・・・よし!わかった」

【wang】:(おおお!クリット

【DM】:信じているようだw

【小香】:(黒豹キラーのジンと呼ぼうw

【小香】:(*ノノ)

【wang】:(ガクガク

【DM】:さて、入り口いくけど、よいね?w

【ネルグイ】:(んで時間がない・・待ってる間に<エクスペディシャス・リトリート>かけときますー

【DM】:あいw

【サラン】:(入り口で攻撃準備…

【wang】:奇襲!

【ジン・セイクン】:「とにかくこっちじゃ!(先に外に出てよびだしますw

【DM】:どぞ!w 一人一回ずつw(隙ACで><;


★さて、まんまとジンセイクンの変装に引っかかり、入り口まできて、一行に不意にボコられる黒豹男!

【黒豹男】:「ぬう!殺気か!(こいつもジュイルモンクですw

【猫小班】:両手攻撃のある人は?w

【サラン】:鉄扇攻撃〜

【DM】:どんどんめいめいにどぞw

【サラン】(ダイス): 1D20+5(): 1D20: (17) = 17 = 22

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+6+2+1(Hホコメイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 16

【小香】:(連打連打!

【DM】:げはw

【wang】:手を下すまでもなかったりして…w

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+4+2(WEG+1): 1D20: (3) = 3 = 9

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+4+2(WEG+1): 1D20: (11) = 11 = 17

【サラン】(ダイス): 1D6(): 1D6: (5) = 5 = 5

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D8+1D4+2(EG DM DF): 1D8: (1) = 1 1D4: (4) = 4 = 7

【DM】:★姫の鉄扇が串刺しw、そして猫ちがにくきうでがしがしとw

【DM】:ダメージは、5+7かなw

【サラン】:(扇でびんた?(笑)

【DM】:串刺しでしょうw(ほら、刃がありますしw

【wang】:(きっと鼻血ブーだw

【ジン・セイクン】:「まんまとかかりおったな!バンフウ殿の呪いとはなんじゃ!はけば助けてやってもよいぞ!

【黒豹男】:「・・・・・」cha21以上・・w

【wang】:ファンブルった…ワンはよろめいている!

【猫小班】:欲張りすぎたか。足さえ押さえれば放置して奥に進んだんだけどw

【黒豹男】:「ジュイルモンクは鉄の意志で鍛えておるわ!降伏はせず、死をえらぶわ!」

【wang】:(実際、尋問している時間は無いと思う…

【ジン・セイクン】:「・・潔し・・悔いは残すな・・」

【小香】:(出てこなければ死なずにすんだものを!

【黒豹男】「波動掌!w」サランにw

【DM】:ST反応どぞ〜17ですー

【サラン】(ダイス): 1D20+4(/): 1D20: (13) = 13 = 17(ぎりぎり成功

【サラン】:(どきどき

【DM】:よけられた・・w えーとw

【wang】:(おお

【ネルグイ】:(かわしたw

【黒豹男】:「ええぃw」

【ジン・セイクン】:「・・・(MMワンド攻撃

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 2D4+2: 2D4: (3, 1) = 4 = 6

【DM】:いたた

【サラン】:この位置だと挟撃で+つきます?

【DM】:ええ、+2ですよ!

【サラン】:攻撃〜

【サラン】(ダイス): 1D20+5+2(): 1D20: (2) = 2 = 9 (ぶっ

【DM】:んで、はずれと^^;

【小香】:(全力にゃたた

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+4+2(WEG+1): 1D20: (11) = 11 = 17

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+4+2(WEG+1): 1D20: (10) = 10 = 16

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D8+1D4+2(EG DM DF): 1D8: (3) = 3 1D4: (4) = 4 = 9

【wang】:(猫大戦…ガクガク

【小香】:(にゃたたたた


★確かに、敵味方ともに同じネコ科・・w

【DM】:ぐはw

【小香】:「まだまだクンフーが足りてにゃいわね」

【黒豹男】:「ほざけでぶねこー!w」

【小香】:「Σ私は太ってにゃいわ、失礼にゃ!」

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 2D8+6(Hホコダメ): 2D8: (5, 2) = 7 = 13

【DM】:いたたw

【黒豹男】:「ジュイルモンク。ただではしなん」

【猫小班】:ダブルセスタス行きます〜

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+5+1-2: 1D20: (11) = 11 = 15

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+5+1-2: 1D20: (12) = 12 = 16

【黒豹男】:「また、猫か!」

【猫小班】:外れかw

【黒豹男】:「むだむだw」

【wang】:(にゃんこ大戦

【小香】:(にゃにゃー全員猫になれーw

【ネルグイ】:「オマエも猫だろーが」(爆)

【黒豹男】:「ここは・・ワンにいくぞw」

【wang】:「くるにゃ…」w

【猫小班】:あ、これも欲張らなきゃ最初の当たってたw

【サラン】:(猫さんが犬さんに攻撃しているように見える(爆)

【黒豹男】:「はぁぁあ、。wisボーナスたしーの」

【黒豹男】:「あたたたたたあた」

【wang】:(ぐはあw

【ジン・セイクン】:「降参せぬか!・・(しないようならMMワンド^^:

【黒豹男】:「せんっw」

【DM】:あいw


★だが、頑張っていた黒豹男も、セイクンの魔法攻撃で、とどめを刺される!(^^;

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 2D4+2: 2D4: (4, 1) = 5 = 7

【DM】:あ、しんだーw

【小香】:(ぷちっ)

【黒豹男】:「・・・み・・ごと・・敵ながら。・・あっぱれ」

【小香】:(駄猫は滅びた・・・

【黒豹男】:「だが・・・もう、間に合うかどうか・・くるのがおそすぎ・・だ・・・ばたり」

【猫小班】:後で剥ぎ取るからねw

【wang】:「南無…猫ながらあっぱれ」

【ジン・セイクン】:「・・最後に言うことがあるなら聞くぞ・・黒豹よ・・」

【DM】:しーんw

【サラン】:「遅すぎたってどういうこと?」(ゆさゆさっ)

【猫小班】:先行こう。

【小香】:「間に合わせるんです・・・。急ぎましょう」

【wang】:聞いてる暇無い!走ろうw

【DM】:ばたばたばた

【ネルグイ】:「急ぐぞ!」(はしーる!

【小香】:(人間走る猫走る走るー♪(はしーるはしる)

【ジン・セイクン】:(まだ変身解けてないはずなので先人にw

【wang】:(UMAもはしーる♪

【ネルグイ】:(というか誰か乗らない?真っ先に着くけど(爆)<移動22

【サラン】:(乗っていいの?じゃあ乗る(笑)>ネル

【ネルグイ】:(ラム爺が乗れたから大丈夫なはず・・w

【小香】:(姫が乗って、後を追いかけようw

【DM】:ぱからっぱからっw

【wang】:ケンタに乗ったマングタイ…新しい!w


★こうして初。姫、ネルグイの背中に乗るの巻(笑)・・この後も度々出てきます(笑)

【ジン・セイクン】:「何としても食い止めるのじゃ!

【小香】:(猫もんくは14走れるw

【サラン】:ネル上から弓構えよう(笑)

【猫小班】:全力移動で10か。突入したらドア開けっ放しにして。ワンド撃ちこめるから。

【wang】:「ぜいぜい…」

【バンフウ】:「むうう!」

【DM】:さて、通路を曲がると、オーガメイジの詠唱が終わったようだ・・・

【小香】:(なんかいるー

【DM】:そこは仰々しい祭壇があり・その奥で着物を着た、利口そうなオーガがいた!

【バンフウ】:「これはこれは・・・帝国の姫殿が、直々におこしとは」

【wang】:(…間に合わんかった?

【ネルグイ】:(ニ倍速で駆けつける・・けど・・

【猫小班】:祭壇の形式等から妨害方法を思い出して。

【ジン・セイクン】:(もう変身と解いてもよさそうw

【サラン】:「お前は一体誰の指図でこんなことをしたの?!」

【バンフウ】:「くくく、儀式はもう遅い。途中だが、皇帝陛下はあの年では、もうたえられまい。それに、誰の指図かだとな?・・そうだな。それを教える前に・・・」

【バンフウ】ぽちっとなw

【小香】:(Σ

【wang】:Σ('A`;)

【ネルグイ】:(げげっ

【ジン・セイクン】:(ぬはw

【小香】:(あ゛

【DM】:全員、ST判定、反応15どぞw

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+7(ST デックス): 1D20: (13) = 13 = 20 (成功

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+6(ST・ハンノウ): 1D20: (6) = 6 = 12

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+2: 1D20: (1) = 1 = 3

【wang】:(高いとこはイヤー

【サラン】:(ネルの上から飛び降りて落ちるの防げません?(爆)

【ネルグイ】:(落ちた・・ひゅるる〜

【ジン・セイクン】:(ぬはww

【DM】:ふせげますーw<+2でw

【サラン】(ダイス): 1D20+4+2: 1D20: (3) = 3 = 9

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+3+1 STハンノウ: 1D20: (5) = 5 = 9

【サラン】:(どっちにしろだめだった(笑)

【小香】:(あああ・・・

【猫小班】:<フェザーフォール>落下速度が落ちるから対応できるかな?

【DM】:はい、落ちた人・・4d6ダメージw・・フェザーフォールあれば、OKです。

【ネルグイ】:(間に合うかわからないけど<フェザーフォール>・・

【wang】:やべ…しぬかもw

【DM】:おお!フェザーフォールで、大丈夫だったー(誰に唱えるかですなw

【ジン・セイクン】:(フェザー・フォール(落下緩和)!

【小香】:「ひ、姫!みんにゃー

【ネルグイ】:(んと、自分じゃなくてサランに!

【サラン】:(いや、自分に…!>ネル

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 4D6: 4D6: (2, 6, 1, 4) = 13 = 13

【wang】:-1…気絶ですw

【小香】:(きゃー

【バンフウ】:「がーはっはっはっはっは」

【wang】:「南無三…ぐぅ」ガクリ

【猫小班】:まあ猫なら多少落下耐性があると当て込もうか。上がるのは自力で上がれ。>ネルグイに使います。

【DM】:ちなみに落ちた先は単なるへこんだ床で、なんとか登るしかない!

【小香】:(んじゃ、わんに応急止めを

【DM】:成功した人は穴のまわりのどれかに着地どぞ

【小香】:(はっ、それはとどめを刺せない!w

【wang】:(とどめΣ('A`;)


★なんと、穴に落ちなかったのは、猫兄妹のみだった!(^^;

【小香】:(位置から言って・・・飛び越えないとならないのか・・・(−−;

【猫小班】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 1, 1, 1) = 4 = 4

【サラン】:(他の場所に着地したことにしたら?>小香

【猫小班】:猫特性w

【小香】:「にゃ、にゃんて事を・・・。皆無事?」>ALL

【猫小班】:(しかし、備蓄資材を最終決戦並みに放出してるぞ、今日はw)

【DM】:イニシアチブ〜!落ちた人は、戦闘中に脱出手段を高じなければなりませぬ^^;<そこで戦えるならOKですけどw

【ネルグイ】:(穴ってどの程度?

【DM】:約6m! 

【サラン】:(あ、深い<6m

【ネルグイ】:(うげげ

【wang】:(掘りすぎ…w

【DM】:2Rかかりますな、のぼるのに^^;

【ネルグイ】:(馬の跳躍はいかほどですか?w

【DM】:馬さんもdex15以上で、成功!w

【ネルグイ】:(さすがに6mは無理だろうけど・・(爆)

【wang】:(開腹!ガクガク

【DM】:ジャンプ呪文とかあれば・・w

【ジン・セイクン】:(馬が巨大化したらそうなりますかね?^^;

【小香】:(これからワンのオペを始めます。w

【wang】:(内臓はどこも悪くないです…w

【DM】:ま、とにかく、イニシアですw

【ネルグイ】:(あ!今移動・跳躍が二倍なんですがっ!w

【DM】:ぐは!それはすぐ脱出できるΣ(゜д゜|||)

【小香】:(ネルグイの背中を利用して脱出すると1R脱出可能?

【DM】:はいw


★ネルグイの跳躍力で、穴を脱出できるとふんだ一行!サランが乗って脱出することに!

【ネルグイ】:「サラン、大丈夫かっ?!」

【サラン】:「私は大丈夫。ネルこそ平気?」

【小香】:(そんで、ネルグイの背中利用して早めの脱出もお願いしますw

【サラン】:(ヒーリングサーフ塗り塗りで直るかな?<−

【ネルグイ】:「オレも何とか大丈夫だ。さっさと出るぞ!」

【猫小班】:先に上がる人にロープ持たせますw

【ネルグイ】:(丁度自分はイニシア遅いのでどぞばんばん上がってください・・w

【小香】:(にゃたっ!

【猫小班】:(さっきの?w

【DM】:ですw

【小香】:「にゃたっ!」

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+4+4(EG+1): 1D20: (12) = 12 = 20

【DM】:きたかw

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D8+2(EG DM): 1D8: (4) = 4 = 6ダメ

【DM】:げはw

【小香】:(1割も削れてない(ガクガク)

【猫小班】:メイジでhp90?w

【DM】:hp84ですーw

【バンフウ】:「メイジ、でもオーガだわい!w」

【wang】:(つええ…w

【小香】:(救援よろよろー(ガクガク)

【ジン・セイクン】:(ちなみにジンは回復薬もってません〜^^;

【サラン】:(これで穴にFBとか来たら死ぬかも…


★その姫の予感が、的中する・・鬼なマスター・・(^^;さて、呪文を唱えようするボスを、接近戦で妨害しようとする小香だが!

【DM】:いっぱつどぞw

【wang】:(隙あり…!

【DM】:<フリーアタック<猫

【小香】:「ほあたっ!」

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+4+4(EG+1): 1D20: (13) = 13 = 21

【バンフウ】:「ぎゃw」

【猫小班】:呪文詠唱妨害攻撃無かったっけ?

【DM】:あるw

【wang】:(お!w

【DM】:こっちが精神STやればいいのですがw

【小香】:「させにゃい!」

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D8+2(EG DM): 1D8: (8) = 8 = 10

【DM】:st意志でよければよい!w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (18) = 18 = 23

【ネルグイ】:(ぐは

【バンフウ】:「ぐぬ!!だが・・・。呪文チャージ終了w」

【wang】:(にゃ、にゃろう…

【バンフウ】:「発射・・・」

【小香】:(ワン回復して、早めの脱出よろー。恐らくワンとネルグイと回復除けば1ターン脱出可能なはず)

【バンフウ】:「ファイヤーボールっw<5d6」

【小香】:(・・・げげげ

【サラン】:(うそーホントに来た<FB

マップファイルが変更されました

【ネルグイ】:(回復できるから皆行っ・・て・・ぎゃあ

【バンフウ】:「くくくw」

【猫小班】:攻撃対象は?穴の中?

【DM】:です・・

【DM】(ダイス):(-_-★ 5D6: 5D6: (4, 4, 6, 2, 4) = 20 = 20

【ネルグイ】:(ワンがやばいー!

【wang】:(それって角度的に届くのかな?w

【バンフウ】:「もーえろもーえろ!なげこむのですw」

【サラン】:(海燕にかぶさってかばえません?<炎

【小香】:(6m底に届く?

【バンフウ】:かばえます〜!その場合、姫が−4st判定ですが^^;

【バンフウ】:爆発なので・・。

【猫小班】:爆発中心が見えないと命中判定が必要になります。

【wang】:(届いたら-20超えで…成仏

【DM】:そうだw・というわけで、命中判定w

【バンフウ】:「あたれーw 命中はおじさんにw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【ジン・セイクン】:(やばいかもw

【DM】:火炎球どこ〜〜ん・・!!

【ネルグイ】:「させてたまるか・・っ!!」(サランをかばいながら・・カウンタースペル発動!」

【猫小班】:「マジックミサイルで反応前に叩き落せ」

【DM】:ネルグイ・・炎の弾とか、ダメージどうしなら、ダメージを振って差分になりますw

【DM】:おおきいほうが、消去。小さいと差分がくらうっちゅうかんじすねw

【DM】:こっちは20ダメージ

【猫小班】:ん?それはstチェック要らないの?力比べ

【ジン・セイクン】:「させぬ!!(ではアシッドスプラッシュで><

【ネルグイ】:(あとネルグイの場合は修正chaになりますかね?

【wang@霊体】:「ワシのことは気にせずに敵を倒しちゃって〜(´∀`)」

【猫小班】:「穴から出て敵を討たないとmpの続く限り撃ち込まれます。」

【ジン・セイクン】:(マジで全滅が頭をよぎる・・・


★だが、なんとか妨害魔法を出すも、ボスの威力が強く!・・ワンとジンセイクンがっ!

【wang@霊体】:ワンは成仏しました〜(´∀`)ノシ

【ネルグイ】:(ぎゃあw

【猫小班】:穴から出て戦うしかない。治療なら多少スクロール使えます。打撃力で上がる人選抜してください。

【DM】:落ち着いて!(いられないだろうな・・^^;

【サラン】:(え、海燕も攻撃くらっちゃうの?!

【羅無爺】:「王!!!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【羅無爺】:「・・・・おぬしは。。しぬな」

【wang@仏】:南無〜(しゅううう

【ネルグイ】:(ネルはカウンタースペルで消費したんでどんどん上がってくださいなー

【羅無爺】:「わしがかわりに・・うけといたぞい・・・」

【ネルグイ】:(んなっ

【ネルグイ】:「じー・・さん!?」

【DM】:かばわれた人は、−20します〜

【ジン・セイクン】:「戦闘に犠牲はつき物・・わしはもうだめじゃ><、みんながんがれ〜〜TT」

【羅無爺】:「老骨のことはいい・・お主の魔法で、なんとかせぃ・・」

【ジン・セイクン】:(あ、ラム爺がいたw

【DM】:かばわれた人は、ダメージから−20・・つまり、ノーダメか^^;

【サラン】:(かばわれた人+20なら海燕くらってないのでは?

【DM】:そういうことw

【小香】:(何処中心?高さはどの辺りで爆発?

【DM】:3mですな

【wang@生仏】:むうう…逝きそこねた

【DM】:<小香 上で爆発したので、下はかばえることができたということです。

【羅無爺】:らむじい気絶w

【DM】:そして、ネルグイ、兄と続きます

【ジン・セイクン】:(タンキ決戦がんが〜〜><

【サラン】:(うーん、どうしよう…

【羅無爺】:「姫・・回復あれば・・誰かにw」

【小香】:(わん回復優先で

【サラン】:ヒーリングドロップSを海燕の口に突っ込む

【ジン・セイクン】:(ワンが回復できればw

【DM】:あいw

【wang@生仏】:んがぐっぐ

【猫小班】:「上がらないともう一発穴に撃ち込まれます。符術でなんとかしますから上がってください」

【小香】:「次は、私が壁ににゃります。回復を急いで!」

【ジン・セイクン】:ただいま気絶ジン。ラム爺のみ!

【wang@生仏】:「くうぅ、猫の手も借りたい!」

【小香】:「やらせにゃい!」

<

【バンフウ】:「ぐはっ接近戦じゃー」

【小香】:「ひょろひょろ攻撃なんて当たるもんか!」

【バンフウ】:「いや、わしの腕もふってみたかっただけよw次もまた、呪文じゃw」


★ほぼ小香とバンフウ(オーガメイジ)の一騎打ち!

【小香】:(FB、撃つ前にオグルまき込んで爆発させてやるー!

【ネルグイ】:(特攻しようとしてる猫が・・!w

【小香】:(特攻じゃありません。万歳アタックです(をひ)

【wang@生仏】:「セイクン、死ぬには早いぞ…!」キュアモデレートワンズ

【DM】:ジンセイクンふっかーつw

【ジン・セイクン】:「ぬぅ・・どうやらまだ逝けんようじゃの・・

【DM】:んで、娘、敵やったので、叔父さんですな

【wang@生仏】:「お互いにまだ役目を果たしておらんからな…」

【小香】:(ラム爺忘れないでねw

【DM】:ぐはw

【サラン】:「誰一人として死なせません!

【ジン・セイクン】:「そのようじゃ!」(ここからブラインドネス/デフネス (盲目/無聴覚)うめますかね?^^;

【バンフウ】:「カマゆでにしてやったものをっ」

【ネルグイ】:「次が来るぞ・・早く!」

【DM】:6mだと目標がみえない^^;・・なんとかみえないと<ブラインドネス

【ネルグイ】:(いあ、その前に上がっちゃった方がー(^^;<おじさん

【ジン・セイクン】:(あ、じゃああがらないとね ^^;

【ネルグイ】:(・・なんか向こうは呪文準備してますしっw

【wang@生仏】:(固まってると危険だし(;´Д`)

【バンフウ】:「ぐおうんぐおうんぐおんw」えねるぎーちゃーじw

【ジン・セイクン】:(ではあがってブラインドネス/デフネス (盲目/無聴覚)!

【DM】:どぞw


★しかし、セイクンの呪文もボスには・・

【バンフウ】:「きかぬな」w

【サラン】:(すみません、私も上へ上がります〜

【DM】:あいw

【ネルグイ】:(馬は何人まで乗せれますか?w

【DM】:ん、2人までなら、dex12で、1人なら。dex6で。それでジャンプあがりですw

【ネルグイ】:(あ、ガントレットで+1・・14ですw

【ネルグイ】:(それと今ならブルズストレングスがかかってたりするんですがw


★こうして、ネルグイの背中に乗った姫が、ようやく上へ!

【サラン】:フレーミングアローで攻撃〜

【DM】:炎の矢きたー・・

【サラン】:はずれ(今日ダイス目悪いー…

【wang@生仏】:(みんな出目が…

【DM】:でもらむじいのロープのおかげで、みんなあがれるのですぞw

【ネルグイ】:(爺に<キュア・ライト・ウーンズ>〜

【羅無爺】:「むw」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D8+1: 1D8: (6) = 6 = 7

【羅無爺】:「ふっかーつ」w

【wang@生仏】:おおw

【羅無爺】:hp1じゃがw

【DM】:兄どぞー

【wang@生仏】:ゾンビのように生き返るおじさんたち

【猫小班】:スローイングアックスで敵の右手を祭壇に縫い付けます。(なんなら手首から先がなくなっても構わないぞ。)


★穴に落とされ、火の玉をうちこまれ、怒り心頭の一行!(^^;大反撃により、とうとうボスのオウガメイジ(バンフウ)を追いつめる!!

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D8+2(EG DM): 1D8: (6) = 6 = 8

【DM】:20?w

【小香】:(20DM

【DM】:げふw

【wang@生仏】:ええ(;´Д`)w

【ネルグイ】:(すご・・w

【バンフウ】:「このねこめ・・」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (7) = 7 = 12

【猫小班】:(う〜ん、もう全力で叩くか;_;)

【DM】:やばいw ダイスのつきがっw(猫に白兵戦失敗w

【小香】:「皆を狙うからよ!」

【ジン・セイクン】:(しょうがにゃいのでMMワンドw

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 2D4+2: 2D4: (2, 4) = 6 = 8

【DM】:いたた

【wang@生仏】:(にゃんか…猫語が皆に浸透していってる気が…w

【DM】:ぐはw

【3R目】:(爺タコ殴りだぜ(ごすごす)

【サラン】:「魔法使い、お前の主は誰なの?

【バンフウ】:「・・・ぬう、それを聞きたいか・・」

【サラン】:(弓構え

【小香】:(ふふふ、猫語を世界の共通後にw

【サラン】:「死にたくなければ答えなさい」

【猫小班】:「姫様は寛大だからここで投降すれば皇帝殺し未遂も首だけは繋げて下さるぞ。」

【バンフウ】:「冥土の土産に教えてやろう!・・・おまえらの皇子様よ!

【小香】:(Σ

【サラン】:(皇子が何人いると思っているのよー!(爆)

【小香】:(内部反乱かいっ(−−;

【wang@生仏】:「皇子の名前は!?」

【ネルグイ】:(ぐはっ(笑)

【バンフウ】:「それは、教えられぬなw

【ジン・セイクン】:「白状せんか!!(ディプロマシーw

【DM】:おなじくどうぞ(一人一回までですぞw

【猫小班】:では、交渉のエキスパートがw

【wang@生仏】:交渉ダイス失敗orz もういい…次のRで思考を読んでやる…w

【小香】:(今、第一王位継承者は誰?・・もとい、第一王位継承権を持つのは

【DM】:姫の遺言どおりなら末弟ですw<第一

【サラン】:(エイクじゃないのかな?

【DM】:そう、エイクですね。でも、それを隠そうとしたがる勢力ですな(明確に発表しないよう、呪いをかけていたとみるべきですし。

【ネルグイ】:(んで猫兄が17出してますがw

【小香】:(第二婦人の子供は何処かの王様?

【バンフウ】:「(ネルグイをみて)「むう、ケンタウロスまでいるとは、めずらしいものをみせてもらった。ははは、それだけ聞いてくるのなら、教えてやろう。」

【wang@生仏】:交渉術のエキスパート=小斑 ですよw<17以上

【小香】:(成覇(19)この辺りくさいんだけどなぁ

【バンフウ】:「それは、テンライ皇子よ!

【小香】:(違ったw

【wang@生仏】:(長男じゃん…w

【小香】:「だ、第一皇子が・・・」

【ネルグイ】:(第一王子かー!

【バンフウ】:「やはり、長兄こそ継ぐに相応しい。」

【サラン】:「テンライ兄様が…?」

【サラン】:(40過ぎの第1王子め!(爆)

【小香】:「姫様、どうします?生き証人として連れて行きますか?」

【バンフウ】:「驚いたか。だが、平中原。こと内夏では長兄相続がしきたりだからな・・。さて、オレをどうするつもりだ。ここでおまえたちを殺すこともできるが・・どうやら・・」

【サラン】:「ええ、殺さないで連れて行きましょう…」

【バンフウ】:「オレはその猫によると、利用されていたらしいな」

【wang@生仏】:(あ、デテクトソウツ(思考読み取り)の呪文をかけてみます〜

【DM】:あいw

【サラン】:「ところで、用心棒にいたジュイルモンクもテンライ兄様から派遣されたものなの?」

【wang@生仏】:(カニンジャですw


★ワンによって、こいつの思考を読みとった。すると!

【wang@生仏】:っふw

【DM】(wangへの秘密通信):「カニンジャ様・・・。こうなっては、次の手を考えてくださるだろう。もうこやつらがきても、おそいわ。皇帝は、死んだ・・」

【wang@生仏】:「なるほど、テンライ−カニンジャ-ジュイルモンクで繋がる…」

【小香】:(繋がるねぃ・・・

【バンフウ】:「むう・・・おぬし、思考を読んだな」

【wang@生仏】:「ふむ…カニンジャの手下か。」

【バンフウ】:「・・・く、ばれてしまってはしょうがない。どっちみち、殺される」

【wang@生仏】:「やつが黒幕なのだな?オーガメイジ」

【バンフウ】:「どうかな?・・ふふふ。命じられたのは、確かに、カニンジャ様よ!・・カニンジャ様・・ばんざーい」!

【wang@生仏】:まだ思考読んでますがっw

【バンフウ】:かちっっとなw

【小香】:「大人しく投降しにゃさい。あにゃたが証人になるにゃら身の安全を・・・」って

【猫小班】:「全部話してしまえ、もし生き残る機会があるとすればそれしかないんだからさw」

【ネルグイ】:(あ゛

【ジン・セイクン】:(あw


★なんと、洞窟全体が爆薬で崩れだした!!

【バンフウ】:「ははは・・こういうときのための、仕掛けだらけの洞窟よ」

【猫小班】:撤収〜

【バンフウ】:「わしはここで死ぬ覚悟よ。おまえたちも、道連れにな。姫よ!!これからが、始まりだぞ〜。もう、軍はうごいておる。ここも時間の問題よ」

【wang@生仏】:「…愚か者め!命を粗末にするものではない」

【小香】:(・・・これを潰さないと逃げられ無さそう。というか、後ろから撃たれる(ーдー

【サラン】:「…お前は殺さずに一緒に連れて行きたかったのに…」

【小香】:(将軍のうち何人かは動いてそうだなぁ・・・

【DM】:★ボスは魔法の巻物を読もうとしていますね。(自爆用?

【猫小班】:まだピン状態なら気絶攻撃+引きずりか、頚動脈でもさっくりか。お好きな方でw

【小香】:(気絶のち、捕縛?

【DM】:というわけで、ここは一刻一秒を争うので!全員、dex勝負っ!

【小香】:(心拳!

【wang@生仏】:巻物を奪う…!


★ワンが素早く、相手の手から巻物をとる!

【DM】:★巻物を奪われ、さらに兄にはがいじめにされ、姫の前につきだされる!

【バンフウ】:「むぐうう・・」

【wang@生仏】:「ふ…決意がにぶったな、オーガメイジ!」

【バンフウ】:「くう・・」

【ジン・セイクン】:「潮時だな・・

【サラン】:「さあ、全員でこの洞窟から逃げましょう!魔法使い、お前も一緒よ」

【DM】:★どんどん、洞窟が崩れています・・w

【バンフウ】:「うう・・ずるずる」w

【wang@生仏】:「めぼしいものは…」

【小香】:(脱出後、魔法使えないように肩の関節外します〜

【バンフウ】:「ぐはw」

【猫小班】:出口の用心棒漁って帰りますw

【wang@生仏】:い、一回だけ探索させてえw<お宝

【DM】:んじゃ、サーチ!!!w

【ネルグイ】:(移動力少ない人のってのってw

【wang@生仏】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2 INTチェック: 1D20: (13) = 13 = 15

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(INT/DEX): 1D20: (9) = 9 = 10

【DM】:15以上でるたびに、アイテム+1w

【小香】:(念を入れて、指を2本単位で縛り上げておきます。これで、何もできるまいて

【DM】:一人一回までw

【サラン】(ダイス): 1D20(STR/CON/INT): 1D20: (18) = 18 = 18

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (15) = 15 = 19

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20-1(イント&カリスマ): 1D20: (5) = 5 = 4

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10

【wang@生仏】:+3…w

【DM】:計3つw

【猫小班】:撤収〜

【DM】:では、最後の脱出dexちぇーくw

【ネルグイ】:「さ、さっさと出るぞ」

【DM】:洞窟は、くずれてきている!

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【wang@生仏】:「急げ〜」

【サラン】:移動力4〜(ネルの背に乗っかる)(笑)

【ジン・セイクン】:(ホント今日ダイス目ダメダメOTL

【ネルグイ】:(もう一人〜(笑)

【ジン・セイクン】:(移動力6〜全力で12〜

【小香】:(大哥担いで逃げれます?w

【DM】:あいw ネルグイ一発でOKになります<dex8。→背中にのった人。

【wang@生仏】:ならばネルグイの背にw

【DM】:小香。dex15<かつぐ

【小香】:(もう1人は・・・オグレで・・あうっち(^^;

【DM】:ダイスダイスw

【ネルグイ】:「しっかりつかまってろよー!」

【小香】:(南無残・・・

【サラン】:(ぎゅっとしがみついてる)


★ネルグイに乗った姫。こうして一行は、崩れゆく洞窟から、なんとか脱出に成功した!

【DM】:ネルグイ、大活躍w こうして、二人を乗せた馬は、俊足でダッシュ!

【小香】:「大哥、逃げますよ。ほらほら」

【wang@生仏】:(dex失敗)ぎゃあw

【ネルグイ】:(げはー!

【ジン・セイクン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【サラン】:(ネル…(笑)

【小香】:(ぎゃー

【DM】:はい、三人w 2d6ダメージw

【wang@生仏】:叔父さん…はやいなw

【猫小班】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【ネルグイ】:(魔法分修正ついてくれぇぇw

【ジン・セイクン】:(こんなときだけOTL

【猫小班】:もう一度?

【DM】:いや、OKw

【猫小班】:ご免〜〜残りの治療符使います。小班が読むと1d8+1でし。

【DM】:★こうして!強敵、オーガメイジの「バンフウ」が投降し、大事な証拠を得た一行!長く険しい旅だった呪いを解く旅も終わった。皇帝陛下の命は、まだここからではわからない。・・・しかし、ナクア王の反乱という、小さい火はついてしまった!

【ネルグイ】:「くそー、まかせとけって言っときながら・・いつつつつ」

【猫小班】:こうして、ほとんどのお符使っちゃいましたとさ。 結構使い勝手良いんで多用しますね。。。って言うか、あんたウォリアーでしょw

【小香】:(そして、大火へ・・・カーン帝国・戦国時代到来・・・

【DM】:★・・・長兄テンライの策謀。そしてそれを支えるカニンジャ。・・ナクアのグラカ王の反乱とは、どういうつながりがあるのか!?

【wang@生仏】:「よく生きてたものよ…これもサラン殿とラム爺のおかげだ…」

【ネルグイ】:(戦争がいよいよ・・

【羅無爺】:「なーに、たいしたことはない。わしも、娘がおる身でのう」

【ジン・セイクン】:「また戦が始まるやもしれんな・・・」

【羅無爺】:「ああ。まったく、腕がなるわい」

【wang@生仏】:ラム爺に娘…ガクガク

【羅無爺】:「そういえば・・姫・・・気になることが一つ。」

【サラン】:「…なに、気になることって?」>爺

【ネルグイ】:「・・孫の間違いじゃないのか?」(笑)

【サラン】:(孫の成長?(爆)<気になること

【ネルグイ】:(w

【羅無爺】:「孫いたんじゃったわいw・・ああ、そうそう。姫」

【wang@生仏】:そ、そんな…w

【羅無爺】:「ナクアの軍勢は・・どこを攻める気でしょうな?これが、さっきから気がかりじゃて・・・・・・・」(ゴゴゴゴ・・・

【サラン】:「どこって…まずは手近なところから狙うのではないかと思うんだけど

【羅無爺】:「でしょうなぁ。手近、手近のう・・」

【wang@生仏】:「どっちに向かっていたのか、ってのが問題だな」

【サラン】:(って私のデイカンも近い…(爆)

【羅無爺】:「そう・・そうなのですじゃ・・」

【wang@生仏】:「位置的に考えられるのは…そそw<デイカン

【羅無爺】:「デイカン城が、き・が・か・りでのう・・・

【DM】つづくっ!!W

【ネルグイ】:Σ(笑)


★こうして、皇帝の呪いをかけていた者は、滅んだ。だが、ナクア王が反乱を起こし、ついに帝国最大の内戦が、始まろうとしていた・・・!!