Replay



第六話 怒りのネルグイ



▲登場人物紹介▲

サランアユーナ
ジュイル帝国皇帝の血を受け継ぐ姫。第七継承者でもあるが、快活で情けに厚い。
ネルグイ 本名バトバヤル・ネルグイ。半身馬のケンタウロス族である。姫とは大の親友で、呼びつけで呼べる存在の陽気な青年。
ジン・セイクン
サラン姫の伯父にあたり、仙術を使う平原道師。大声で笑うのが癖。
ワン・ハイヤン 「王海燕」と書く。経原僧。経を通じて姫の道徳面の教育係兼医師を努めている。白魔法だけでなく、拳法も嗜む。
ラム
「羅無爺」と慕われている。人間年齢に換算して100歳近い。普段は昼行灯だが、非常時は人一倍厳しい御仁になるハーフオーク。戦(いくさ)の際は、半分オークの血のおかげで、我を忘れて血を求めてしまう。
ミャオシャオバン 苗小班と書く。ラカスタ族の青年で、帝国の豪商の息子。シャオシャンの兄。
ミャオシャオシャン 苗小香と書く。シャオバンの妹。ネルグイ同様、やはり姫とは親しい仲。特有の拳法の使い手。兄と共に行動する。
黄仁 かつて内夏の将軍、西山戦争で敗北後捕らわれていたが、現在はサランアユーナ姫に仕える無骨な男。ノース2でも登場していた。姫の居城デイカンを守るべく、急遽軍を寄せ集めるが・・。


●その他の登場人物

ダマン・カーン:現帝国皇帝。内夏を滅ぼし、都市ダイカンを建設。しかしカルドレアへ南征以来、病に伏している。

カニンジャ:帝国政僧。外交や内政の助言など、絶大な権力を持つ。南征後の和平調印式でも、皇帝の全権大使として任された。

フフテンゲル:ネルグイの兄。行方不明になってしまっている!?




〜今までのお話〜

 宝武三十八年(AI227年)、カーン帝国帝都ダイカンにおいて、年始の恒例となった会議が行われた。皇位手第七継承者でもあるサラン姫も例に漏れず、居城であるデイカン城からはるばる部下数名のみを伴ってやってくる。しかし帝都に着いたやいなや、姫は密かに皇帝ダマン・カーンの寝床に呼ばれる。皇帝は末子エイクを次期皇帝に据えるよう姫に託す。だが皇帝宰相であるカニンジャは長兄のテンライを据えようと暗躍していたのだ。しかも皇帝の侍女の知らせで、皇帝の病気は実は魔法の呪いであり、遠く西にあるオグルメイジの里にいる鬼らが発したものであった。姫らは危険な目に遭いながらも、なんとか鬼らを捕らえ、呪いを解くことに成功する。だがその間にも、姫の居城デイカン城は、反乱軍のナクア王の手に落ちてしまった。捕らえていた黄仁を助けたものの、身よりのない姫一行であった・・・

★さて冒頭。来る日に備えてダイス振り・・素振りをするみんなw

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【ジン・セイクン】:あ、今日もやヴぁいかもw

【wang】:「ワシらも友情コンビを結成しよう」w>セイクン

【サラン】:いや、悪い目出すなら今ですよ(笑)

【ネルグイ】:w

【ジン・セイクン】:「酒でもかわすかの>ワン(お酒ならいっぱいww

【DM】:(宴会かいw

【wang】:「しょっぱなから飛ばさぬようにな」w>セイクン

【ジン・セイクン】:(セイクンはお酒飲むと鼻が赤く(ぉw

【黄 玉峰】:お友達が…  いない…  ・・(ノД`)・・ウワァン

【wang】:Σ('A`;)

【猫小班】:現状だと、家も拠点も無し?

【DM】:今は、そうやね(´∀`;<拠点なし

【wang】:ということは…お給料もなしかぁっ!!

【DM】:給料・・はて?ε=(・∀・`)w

【wang】:おいらは宿無し…orz

【サラン】:お給料も何も、KE2回目から今までって1ヶ月も経過してないような…(笑)<時間

【DM】:あ、今ようやく2月に入るあたりじゃないすかね。移動すればw

【猫小班】:買い物不可が続くとインチキ道術師のタネ(スクロール)が切れるんだよねw

【DM】:インチキ呼ばわりするかw

【猫小班】:(自分だもんw全部スクロール任せw)

【DM】:ぐはw・・どうも羅無じいは遅くなりそうな(´∀`; 姫、準備はもういいすか?w

【サラン】:いいですよ〜

【wang】:昇進とは言っても、実質無職…w

【DM】:んじゃ、始めましょう〜。皆さん。OKすか〜!

【wang】:「おっけい!成仏」

【サラン】:(成仏はなしで(笑)

【黄 玉峰】:わ、わかんね(^^;;>ぅぃあさん

【wang】:(気にしないで…('A';)w

【DM】:では、はじまりはじまり〜!KE6話〜。さて!黄仁を救出した一行!これから、ネルグイの里へ向かうことに!(:実際の地図は、上のをご覧ください〜

【サラン】:(あれ、ネルの故郷ですか?<ケンちゃんの里

【DM】:ま、馬のマークのあたりですので・・(場所の具体的な位置は、ネルグイが知っている事にw

【wang】:地図にはケンタウロス星はのってないんだね(あ、馬のマーク発見w

【DM】:ええ、この地図にはあえてないんですね〜w でもネルグイの里は馬のマークですwとりあえずそこへ向かうなら、隊列きめていただきましょか!

マップファイルが変更されました

【wang】:「ここからはネルグイにまかせるしかないな…たのんだぞ」

【小香】:「にゃんにゃんー」

【wang】:(偽者がでたぞー!

【DM】:うしし

【小香】:「ふー」

【ネルグイ】:「ここを超えればもうすぐだ」

【DM】:んじゃ、ワンダリングいきます〜w(二日分。あ、食料、各自2つヘラしてください〜!


★ワンダリング:ワンダリングモンスターの略。野外に行くとランダムでモンスターに出会うかどうかのチェックです。

【wang】:「道が無くなっている…どこが正しい方角なのかわからなくなってきたな」

【DM】:ええ、その通り、草原を目印だけ頼りに歩いています^^;

【ネルグイ】:「ただこの辺はオークやらゴブリンが多いから気をつけてくれな」

【サラン】:「何も起こらないといいんだけど…」

【ジン・セイクン】:「いまはあまりことをおこさんほうがよいじゃろうからの。フゥよ、周りに不穏な輩はいないかの?(フゥに巡回たのんますw」

【フゥ】:「へぇ、おやびん」

【wang】:「ふむ。たかだかオークごときに遅れをとったりはせぬよ」

【ネルグイ】:「みんな元気にしてるかな〜」(うきうき

【フゥ】:★やがて、フゥは上空を一周して、帰ってくる・・・「見渡す限り草原で、みやすいったらありゃしない。なにもいないですね〜。お!?」

【wang】:(フゥ…w

【DM】:ざざっざ・・

【wang】:「!!」

【ジン・セイクン】:「お疲れじゃったのフゥ。(☆肉提供w

【黄 玉峰】:「…」

【DM】:★二日目の朝・・起きてみると、ケンタウロスが四方から近づいてくるのがわかる!

【wang】:「囲まれている…ネルグイ、たのんだぞ」

【DM】:そのうちの一人が、駆け寄ってくる。

【ネルグイ】(ネルグイからの秘密通信):(知ってる顔は?

【DM】(ネルグイへの秘密通信):いますねー!同期のとか

【ケンタウロス斥候】:「止まれ。二足の者らよ」

【ネルグイ】:「まてまて、オレだよ!」

【ケンタウロス斥候】:「お!おまえはネルグイ。久しぶりだな!・・・みんな、矢を収めよ。族長の息子、ネルグイだ」

【wang】:「族長の息子だって?」

【ネルグイ】:「お前ら久しぶりだな!元気にしてたか?」

【DM】:★みんなは、初耳であったw<族長の息子

【サラン】:(偉い人だったのかネルって(笑)

【ケンタ達】:「おお、ネルグイ!」「久しぶりだな」「おお」

【wang】:「ネルグイ…って姫も知らなかったのですか」

【ネルグイ】:「あれ、まだ言ってなかったっけか」w

【ケンタウロス斥候】:「それで、他の二足の者達は、何者だ?」

【wang】:「我々はデイカン城主サランアユーナ殿とその一行である」>ケンタ

【ケンタ達】:「ざわざわ」

【ケンタウロス斥候】:「な、なに、帝国・・そうか、噂は本当であったか」

【ネルグイ】:「オレが世話になってる城の姫様だ。怪しいやつらじゃないぜ」

【サラン】:「私は皇帝の第7子サランアユーナです。族長にお目通り願えますでしょうか?」>ケンタさん

【ケンタ達】:「ざわざわ」

【サラン】:(7番目だっけ?6番目だっけ?忘れた…(爆)

【DM】:ぐはw


★7番目です・・・w

【黄 玉峰】:「お家騒動の噂はここまで届いていたか…」

【ケンタウロス斥候】:「皆の者鎮まれ!・・・わかった。姫殿。案内いたそう。ただし、これだけは忘れるな。今、帝国は我々を監視しているようだ。あやしげな塔を乗っ取ってな

【サラン】:「あやしげな塔?」

【黄 玉峰】:「塔…とな」

【ケンタウロス斥候】:「・・そうだ!おかげで我々は自由に草原を走れなくなった!」

【ケンタ達】:「それに、フフ殿が・・うう(悔し涙」

【ネルグイ】:「なに、兄貴がどうかしたのか!?」

【ケンタウロス斥候】:「・・ああ、ネルグイ。フフ殿がそいつらに捕らわれたのだ。!」

【wang】:「帝国とケンタウロス族は友好な関係のはず…だが」

【ネルグイ】:「兄貴が・・どういうことだよ!」

【ケンタ達】:「・・フフ殿は、狩りをしていたとき、奴らに捕まったのだ。」

【ケンタウロス斥候】:「塔のやつらにな」

【ジン・セイクン】:「あやしげな塔じゃと?・・・(INTチェックしたいですw

【DM】:どうぞw<int

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(INT): 1D20: (6) = 6 = 10 (やっぱダメだきょうOTL

【ケンタ1】:「それに、帝国は友好だっただと?ふざけるなー!」

【ケンタ2】:「我々を東から追っ払い、立入禁止にしている。神聖なる森の湖は荒らすし、ひどいものだ」

【ケンタ3】:「帝国どもめ〜」

【サラン】:「もしも帝国人が悪さをしたのなら、私が謝罪します…」

【ケンタウロス斥候】:「謝罪・・なんと」

【ケンタ達】:ざわざわ・・・

【DM】:サラン、chaチェックどぞ〜(´∀`;

【サラン】(ダイス): 1D20+2(CHA): 1D20: (13) = 13 = 15

【黄 玉峰】:「貴兄ら、その気持ちはわかる。拙者も内夏の将であった。だが、今、ここで怒りを姫にぶつけてもなんの解決にもならぬ」

【ケンタ達】:「内夏の将が・・」

【wang】:「それはおそらく皇帝の意図するものではあるまい。」

【ネルグイ】:「サランが謝る必要はないよ・・」

【黄 玉峰】:「冷静に事態の打開を話し合おうではないか」>ケンタ

【ケンタウロス斥候】:「むう・・どうやら、あなた達は帝国者でも、違うようだ。・・・・ネルグイがいて、助かったな」

【ケンタ達】:「どうする?こやつらを」

【ケンタウロス斥候】:「村まで連れていく。来るのだ。ネルグイもな」

【DM】:★というわけで、警戒心がありながらも、ケンタウロスの秘密の村まで案内されるのでした。

【wang】:「やれやれ…」

【サラン】:「でも誰がどうしてケンタウロスの里を見張っているんだろう?」

【ジン・セイクン】:「調べてみる必要がありそうじゃの。。」

【wang】:「ふうむ…一体いかなる目的があってのことか」

【黄 玉峰】:「彼らの脚は多いに脅威になり得ると思ったのでありましょうな」

【サラン】:「ネル、ごめんね…帝国の人間がお兄さんを連れ去ったなんて…」

【ネルグイ】:「サランが謝ることじゃないって、さっきも言ったろ?」

【DM】★やがて、ケンタウロスの集落にたどり着く。静かな湖畔にある、ひっそりとしたものであった。

【ケンタウロス斥候】:「族長!ネルグイ様が帰ってきました!」

【族長オルワカ】:「おお・・・ネルグイ!息災か。なんという・・」

【猫小班】:「湖に手を出してたってのも気になるな〜無意味な行動はしない筈だよ?」(似たような事例が南蛮でも有った気がするがw)

【wang】:(あ、遅れましたが塔について知識チェックをしてよかですか?('A')

【DM】:あ、どうぞw<王

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2 チシキCHK: 1D20: (4) = 4 = 6

【DM】:(むりw<ワン

【wang】:(orzダメポ

【族長オルワカ】:「もっとちこうよれ!久しぶりではないか!我が子よ」

【ネルグイ】:「親父、兄貴が捕まったって・・」

【族長オルワカ】:「・・聞いたか(顔を曇らせ)・・。まぁ、とにかく、中へ入れ。ゆゆしき事態だ」

【黄 玉峰】:(ここら辺、内夏に近いんであれば、私もチェックして良い?>DM

【DM】:遠いですw

【黄 玉峰】:○| ̄|_

【サラン】:「初めまして、族長殿。サランアユーナと申します。この度は帝国の者がひどいことを…」

【族長オルワカ】:「そこにいるのは、・・ああ、確か、サラン姫ですな。日頃ネルグイが、お世話になっている。」

【サラン】:(あー私もチェックしていいですか?<塔

【DM】:あ、どうぞ

【サラン】(ダイス): 1D20(STR/CON/INT): 1D20: (20) = 20 = 20

【wang】:(うわw

【DM】:もやややん〜〜w(サランの思い出w


★サランの幼少の頃の思い出がっ

【DM】:サラン6歳「お父様〜。あれはなにー?」

【DM】:カーン皇帝「はっはっは。あれはな。かつてこの地に強い魔法使いがいたのだ。そやつが作った塔なのだ」

【サラン】:(うーん皇帝のイメージが…(笑)<はっはっは

【wang】:(豪傑w

【DM】:(うぃあさんの絵によりw<豪傑っぽい

【皇帝】:「名前は西草楼(せいそうろう)と呼ばれておる。もう主人はとっくの昔に亡くなっているがな。・・・おお、そうじゃ。これをみぃ。この塔の中の地図じゃ。以前の記録を、ちょうどもっていたからな」

【皇帝】:「西山楼は、バリスタもあって、堅牢な楼だ。いずれは、我が軍も見習いたいものよ。戦略上、今は意味がないがな」

【DM】:・・と、20なので、ここまでわかるw

【wang】:(すげ…さすがクリットしただけあるねw

【ジン・セイクン】:(すごダイス20ってw

【DM】:もややややん〜w以上です〜(´∀`;

【族長オルワカ】:「・・というわけで、今、その楼にとある帝国の一団が、占領しておる。そこへ、フフめ。近づきすぎおって。偵察と間違われ、捕らわれてしまったわい。」

【ケンタ達】:「・・・」

【ネルグイ】:「何で兄貴はそんなに北に・・くそっ」

【wang】:「噂でもお聞き及びだろうが、今帝国はナクア領主の反乱により秩序が乱れている。」

【サラン】:「実はお恥ずかしながら、現皇帝を廃して成り代わろうとしている輩がいて、帝国は今内乱の真っ最中なのです。おそらくその関係で、西草楼に住み着いたものがいるのだと思います」>族長

【族長オルワカ】:「なんと・・・。帝国も大変になりましたな・・。道理で・・」

【wang】:「ケンタウロス族への仕打ちが帝国の総意であるとは思っていただきたくはないのです」

【族長オルワカ】:「ううむ・・しかし・・さらに問題がある。我々の聖なる湖がある」

【サラン】:「荒らされたという湖ですか?」

【黄 玉峰】:「そこまで手を出しおったのですか?」

【族長オルワカ】:「うむ。そこにもあやしげな帝国僧たちがうろうろしておる。そして奴らがきてから水が濁り、すっかり荒らされてしまった」

【wang】:「帝国僧…」

【族長オルワカ】:「お主の坊主たちは、一帯何をしているやら・・」

【黄 玉峰】:「カニンジャの差し金でしょうな

【wang】:「うむ…間違いないな」<カニンジャ

【族長オルワカ】:「というわけで、この二つだけでも、帝国は・・信じられなくなっておるのだ」

【猫小班】:「水が濁ったのは湖底を漁ったせい?それとも何か流し込むとかしてるのかな?」

【族長オルワカ】:「そこまでは、わからんが・・ただ、あの湖は我々の飲み水としても大事なもの。それで困っている」

【ネルグイ】:「青高原のやつらはどうしてるんだ? あいつらそこまで近づかせないだろ」

【族長オルワカ】:「それが、どうやら追い払われたらしい。以前使いの者が、知らせてきよった強制的に、移住をさせられたとか。青高原族は、あの湖を守る我らが部族の一つ・・のはずだったがな・・一度は反乱を試みて、塔に攻める若者達もいたが、ことごとくやられての。中に入るには、人間でないとだめな罠が多いのだ。」

【黄 玉峰】:「では、その青高原族とは連絡は?」

【族長オルワカ】:「まるでない<連絡」


★コラム「ケンタウロスの一族」

シン平原に住むケンタウロスには、次の部族らがいます。

・赤平原族:東の区域に住む。好戦的な部族。

・青高原族:南の区域に住む。トルカン湖を守る。いたって中立で、湖を離れたがらない。(が、今はオルワカの言葉によれば、いなくなった?)

・黄(おう)葉族:西の区域に住む。

・緑草族:フフやネルグイの族。北に住み、比較的デイカンに近い。

(あと、サチュロス族(白森族)というのもいます。サチュロスとは、二足歩行で鹿の足をしている種族です)

【族長オルワカ】:「フフも、どうしているやら・・。お主達。ネルグイの友人達なら・・信じられるかもしれぬ」

【wang】:サランのほうを見て「姫…ここはひとつ」

【サラン】:「私は攫われたフフ殿を助けに行きたい。私たちを信用してもらいたいし、何よりネルのお兄さんだもの。反対する?」>みんな

【wang】:「やりますか」

【ネルグイ】:「オレからも頼む、兄貴を助け出すの手伝ってくれ!」

【小香】:「にゃん!もちろん、OKだにゃ」

【黄 玉峰】:「是非もない」

【ネルグイ】:「ありがとう、恩にきるよ」

【族長オルワカ】:「なんと、西草楼へいって、フフを助けてくれるのか?!このような身体では、ハシゴは登れぬしな。」

【猫小班】:「はしごを上れない捕虜を上の階に上げるものでしょうかね?」

【族長オルワカ】:「・・・そういう作りなのだ。あの楼は。逃げられぬようにするため・・だろうな。フフがいるかぎり、わしらも手をだせぬ」

【サラン】:「絶対にフフ殿は助けるので、待っていてください!」>族長

【族長オルワカ】:「おお!ありがたい!フフを助けてくれたら、礼はしますぞ!もちろん。一人1000gp、礼はしますし、なんでもいってくだされ!ネルグイ、いい友達をもったな」

【wang】:(キラーン!<1000gpも

【ネルグイ】:「・・って、親父、そんなにいいのか?」w

【ジン・セイクン】:「嬢がそう言うのなら決まりじゃの。(さっそくフゥに偵察をw」

【フゥ】:「あいあいさー」ばさー

【wang】:(バリスタで撃ち落されないようにw>フゥ

【DM】:ええ、そこでフゥはバリスタでよけられるかどうか・・w

【フゥ】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【DM】:ぐぇ・・・ひー

【ジン・セイクン】:(にはw

【フゥ】:血たらたら「おお・・・あるじ・・すいません〜・・」大負傷

【ネルグイ】:(うわぁぁ(^^;

【wang】:(ちょっとまってwたかだか鳥をバリスタで撃つわけないとおもうんだけど

【ジン・セイクン】:「ぬぅ。すまんかったのフゥよ。。TT

【猫小班】:「では、塔の現状について。。。って、バリスタって大砲の代用品みたいなものに。。。当たるか?普通」

【フゥ】:「連中・・面白半分に、鷹狩りと称して興じやがりました。・・(ノ∀`)・・あいつら、人間どもですぜ・・くそ」

【猫小班】:「ほうほう、豚や鬼じゃなくて人間かw 夜目は利かないかもね」

【ネルグイ】:「ああ!」

【サラン】:「セイクン、フゥ大丈夫…?」

【フゥ】:「しばらく消えたいです〜(異次元へw)・・そうすりゃ、なおりやす・・」

【ジン・セイクン】:「なんとかの・・今日はもうやすんでおれ(最近使いすぎだし^^;

【フゥ】:フっと消えたw

【wang】:「罠があるという話だったが、罠発見解除できるものはいたっけ?」('A';)

【族長オルワカ】:「そうだ。ネルグイ一人なら・・・。これをやるときだな。(--★」

【黄 玉峰】:「問題は、乗り込む時、ネルグイをどう同行させるかですがな…」

【ネルグイ】:「ん、なんかあるのか?」

【族長オルワカ】:「アラートネスの蹄鉄。」ファインドトラップ、ムーブサイレントリーに+10してくれる」

【猫小班】:「捕虜用の上がり方が有るんでしょ?最も上がって役に立つかは別ですが。。。」

【族長オルワカ】:「これをうちつけるがいいw」

【wang】:「たしかにネルグイは重そうだしなぁ」

【サラン】:(オルターセルフをかけて人間に化ける?<ネル

【ネルグイ】:(おおおw

【DM】:(これ、足につけてくださいw

【黄 玉峰】:「同行させる手立てが見付かれば、他の人馬の方々の支援を頂けるやも知れぬ」

【DM】:「危険探知の蹄鉄」って名です。

【ネルグイ】:(親父太っ腹すぎ・・(笑)

【族長オルワカ】:「息子への愛だwそれに道中、他ではたぶん売っていないだろうからな・・」

【wang】:「泣かせますな」

【族長オルワカ】:「なにかのために、数名の部下を、外に配置しておこう。それで合図すれば、我々も外なら弓で攻撃は出来る。それでよろしいかな?内夏の人」

【黄 玉峰】:「うむ、十分ありがたい」

【ネルグイ】:「よーし、必ず兄貴を助けてあいつらおっぱらってやる!」

【サラン】:「絶対に助けましょうね、お兄さん」>ネル

【族長オルワカ】:「よろしく頼む!」

【猫小班】:「で、塔の人間は何日おきの何時くらいに交代するとかの情報、持ってるだけ全部出してください」

【ネルグイ】:「おう!」

【DM】:では、よろしいですかな?出発ということで(ここからだと、1日の距離ですね。それと・・ケンタウロスは、時間の間隔はずれてるw が、見張りは屋上のバリスタのおかげで、日夜ひっきりなしにくるそうな。<小班

【族長オルワカ】:「わしらも、うっかり近づけぬ。もっとも、こういう身体のため、隠れられないというのもあるが」

【サラン】:(前回買ったインビジスクロールは役に立つか?!(笑)<見張りの目をかすめる

【族長オルワカ】:「しかし、お主達なら、なんとか出来るかもしれぬ」

【猫小班】:「う〜む、それは。。。下手すると野戦やる訳ですか?ワンダリング交代要員と。。。」

【wang】:(遠回りをしましたね…wやっと…苦節3日ぐらい?<インビジ

【族長オルワカ】:それだけ、危険ということだ。まぁ連中は幸い、夜目はあまり効かぬようだが」

【猫小班】:「逆に、そいつら殴り倒して成りすますのも手ですかねw」

【DM】:その方法は御随にw

【サラン】:「相手が人間で相手が夜目が利かないのはいいけれど、私たちも条件同じだし…」

【wang】:とりあえず行って見ないことには

【サラン】:「とりあえず、近くまで行ってみて作戦考えましょうか」

【wang】:「ですな」

【黄 玉峰】:(では、ここで補給出来るものも、日用品以外ほぼ無しと言う事?>DM

【ネルグイ】:「そういえば、兄貴が捕まってからもうどれくらいたってるんだ?」

【族長オルワカ】:「もう、3,4日になるな。」

【ジン・セイクン】:(では行く前に(前日にタンブレルズ・タッチを5枚作っておきますw

【DM】:はーいw

【黄 玉峰】:(あ、でも逆に考えると、ケンタ人質に取ってるわけだから、ケンタを塔の中にどうにかする技は向うで持ってるのか?

【wang】:(その可能性もあり

【黄 玉峰】:(携帯食買っておきます〜

【DM】:あいw 水も忘れずにw

【サラン】:(エレベーターとかあったりして

【黄 玉峰】:(そうしたら、外で控えてる仲間の応援も呼べるかもしれないね

【DM】:さて、皆さん、買い物はOKですかな?

【wang】:(どうせお金無いorz

【サラン】:(OKです〜

【ネルグイ】:(結局ネルは人に化かしてもらうんでしたっけ?w

【DM】:あ、そういう技って、できたっけ?(´∀`;w

【黄 玉峰】:(締まっていきましょ〜〜!

【サラン】:(ううんオルターセルフは自分にしかかけられないし

【DM】:誰かw

【wang】:オルターセルフ使える?

【ジン・セイクン】:(おいらはワンに借金までw

【サラン】:(ネル呪歌1レベルだから無理(笑)

【DM】:じいさんも、ありゃだめだしなぁw

【ジン・セイクン】:(ちなみにおるターセルフは術者のみだったり^^;

【ネルグイ】:(あーそうか、自分にだけだったか・・orz

【DM】:んじゃ、そのままということでw では、出発です〜w

【wang】:(行けばなんとかなるでしょw(ぉ

【猫小班】:スクロール読めるなら買えば?

【サラン】:(見つからないようにひっそり移動〜

【黄 玉峰】:(^^;;

【DM】:★はい、ひっそりと・・塔の茂みまでやってきた。

【ネルグイ】:(あ、バードってスクロール使えましたっけ?w

【DM】:つかえますよー!ね?姫w

【サラン】:(使えるんじゃないですか?多分

【DM】:使えますw

【ジン・セイクン】:(いざとなったらインヴィジビリティ(透明化)

【ネルグイ】:(んじゃオルターセルフのスクロールふたつ購入w

【DM】:あ、なるほど!それで姿は人間になれるしね!w

【族長オルワカ】:「むう、いつのまに、ネルグイ、奇妙な術を・・w」

【小香】:「むう!にゃにゃにゃ、姫様。わたし、ちと斥候したいですが、よろしいですかにゃ?」w

【サラン】:「わかった。十分気を付けてね、小香」

【小香】:「あいにゃー」しゅた!w

【黄 玉峰】:(塔を乗っ取った暁には、ケンタ向けに大改造ビフォーアフターだ!

【ネルグイ】:(w

【DM】:では、ダイス勝負w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【小香】:「にゃんにゃん〜♪」DMダイスすばらしーw

【サラン】:(やっぱりDMがダイス振ると高いね…

【黄 玉峰】:ヽ( ´ー`)ノ

【小香】:しゅたw「姫様姫様!・・うしし、裏口はっけん〜(`・ω・´) 」

【ジン・セイクン】:ヽ(´ー‘)ノ

【小香】:「でも、気を付けるにゃ。ひっそりいかないと、屋上のバリスタあの嵐にゃ・・」w

【ラム】:(バリスタ・・・罠? コーヒー豆が落ちてくるのか?

【DM】:ちがw バリスタって、でっかいクロスボウですよ!・・城とかに設置してあるw(リプで、写真見せますw


●↓これです、これこれw

【ラム】:「なるほどでちゅー」

【小香】:「ごくり・・じゅる」

【wang】:(まだネズミΣ('A`;)

【DM】:効果はとっくにw

【wang】:「でかしたぞ!偽小香」

【ラム】:「それなら射撃が当たらぬほど、小さくなれば・・」

【サラン】:(裏口まで隠れて行けそうなのかな?

【wang】:ラム爺はネズミだからいいけども

【ラム】:(ふふ、今回は新しい変身バージョンで・・・ふふふ

【サラン】:「それじゃあインビジビリティスクロール使いましょう」

【wang】:「わしがなんとかしよう。」

【小香】:「おお、みんな頼もしいにゃーw」

【サラン】:(6個しかないから一人分足りないけど…)

【wang】:「いや、姫におまかせ…」w(今日はよくかぶる('A')

【小香】:「ネズミはいいのでわ、じいさんなら、いらにゃいと思うw」

【ネルグイ】:(時間がもったいないからはしごでてから人間になろう・・(笑)

【黄 玉峰】:「おぉ、やはり駆け抜けるには嫌な距離がありますな」

【猫小班】:馬に乗ってると馬ごと隠れるんですかね?

【DM】:うん、隠れるw

【サラン】:(あ、もし策があるなら海燕どうぞ(笑)

【猫小班】:以上w

【ラム】:「わしが先に行って、敵の気を引きましょうかのう?」

【wang】:うーん、オブスキュアリングミストで霧を発生させて近づこうと思ったんだけど

【ネルグイ】:「オレの樹下で気をそらすって手もあるぞ」(呪歌、です(爆)

【猫小班】:「敵の気を引くと、白兵になってから苦労するんだよねぇ」

【小香】:「ちなみに、屋上には、今4人いますね。それぞれ、四方のバリスタを操ってます」

【ラム】:「うむ、そうか。」

【黄 玉峰】:「やはり、隠密が近づき易いのでは?」

【wang】:「んでは…必殺『五里霧中!』」もわもわ〜霧が大発生

【小香】:「にゃんと!w」

【ジン・セイクン】:(LV低そうで見えるなら速攻スリープでつがw

【ネルグイ】:(ダンシングライツなんてどうだろう?w

【DM】:それは、わからないw<伯父さん

【wang】:オブスキュアリングミストを唱えます〜

【ラム】:「よし、暗殺小技テイニフォーム!!」

【黄 玉峰】:(目立ちすぎっ!(笑)

【小香】:じいさん、今度はなにかな?w(わくわく


★さて、いよいよ塔に潜入!そしてラムじいの今回の変身したものは・・・・(´∀`;

【ラム】:ゴキブリ

【ネルグイ】:(ぐあw

【wang】:ゴキ…!

【ラム】:カサカサカサカサ

【小香】:「ぎゃーw」

【wang】:(毒ゴキブリよ〜!!

【黄 玉峰】:(Σ(゜Д゜;)

【小香】:「姫・・ごきぶり大丈夫ですか?」w

【サラン】(いやあああああああああああゴキブリやだー

【小香】:(((( ;゜Д゜)))「しっしw」

【ラム】:「皆の衆、どうしたのじゃ?」ブ〜〜ン「今度の変身は取っておきじゃ・・・なにせ飛べる」ブ〜ン

【ネルグイ】:「ただの虫だろ・・それに小香、お前猫だろうーが」(笑)

【小香】:「で、でも怖いにゃ〜w」


★こうして、ワンによって霧を発生させ、らむじいの変身とネルグイの人間変身など、万全の体制で塔攻略に挑む一行!

【黄 玉峰】:(当然、裏に向かうよね?

【wang】:(…

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (13) = 13 = 23

【DM】:みんな、圧倒的w

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20 DEXチェック: 1D20: (13) = 13 = 13

【サラン】(ダイス): 1D20+3+10(DEX): 1D20: (20) = 20 = 33

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (20) = 20 = 21

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(DEX): 1D20: (3) = 3 = 4

【サラン】:(無駄に使った…<ダイス運

【wang】:(ホッ…って!!

【ネルグイ】:(うわ・・w

【黄 玉峰】:(またこう言う有利な時に〜(TдT)

【バリスタ兵】:「!!!」

【wang】:(叔父さーん!!(;´д⊂)

【ジン・セイクン】:(とっさきにインヴィジビリティ(透明化・・だめですかね?^^;

【バリスタ兵】:「物音がしたぞ!とにかく、撃て!w」

【サラン】:「セイクン!

【ラム】:「いかん!」

【DM】:ジンセイクン! st判定、反応13! で、透明化w

【DM】:失敗で、バリスタにやられて、2d6ダメ(´∀`;

【wang】:(フゥの二の舞に…

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20+2: 1D20: (7) = 7 = 9

【DM】:フゥの二の舞でした(´∀`;

【DM】:2d6どうぞ・

【ジン・セイクン】:(やっぱり今日もだめ。。。OTL

【ラム】:屋上に飛んでいきます

【黄 玉峰】:(TдT)

【DM】:屋上に・・・はーいw

【wang】:(飛べない飛べないw

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【黄 玉峰】:(屋上で毒霧?(((( ;゜Д゜)))

【ジン・セイクン】:(くぁ、間違え。1回位目でw

【ネルグイ】:(カバー・・できない?

【ラム】:(ゴキの飛行力でダイジョウかな・・・?

【サラン】:(というか踏みつぶされたら怖いので戻ってきて爺…(笑)

【ジン・セイクン】:(とりあえずインヴィジビリティはしたってことでいいですか?

【DM】:兵たちは、気がついていない!<ゴキに

【ラム】:この状態じゃ攻撃できないですよね・・・

【DM】:ま、戻らないと(´∀`;ダメージは微々たるものかと・・気持ち悪い人なら別ですが、兵にはっw

【ラム】:精神的なダメージはでかいんだけどな・・・

【ラム】:(ジンを狙ってるのはどの人?

【DM】:手前の男です!兵2のコマ

【黄 玉峰】:(ダメージ0の攻撃?(^^;;

【DM】:0ですな・・(´∀`;ゴキちゃんのままだと。

【ラム】:(接触毒ってこのままで使えます?

【DM】:毒はOKです。これは接触で・・ac10でどぞw

【ラム】:殺傷用のヤツを接触で使えますかね?

【DM】:どうぞ。まぁ、効果は少量なので落ちますが、なんとかst判定失敗すれば、気絶には。

【wang】:(猛毒ゴキブリ…ガクガク

【黄 玉峰】:(毒使いこわっ!

【ラム】:(じゃ、ブルーフェニスを兵士2に

【DM】:はぅあw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【DM】:ま、成功(´∀`;かわした。

【ラム】:おっと。

【バリスタ兵】:「むう!・・あぶねー!なんだこのゴキブリめ。えいえい、ふみふみ」

【ラム】:(ぎゃーす。南無

【DM】:st反応〜!(´∀`; 10以上

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20+4: 1D20: (8) = 8 = 12

【DM】:避ける!w

【サラン】:(はやく戻って来てー(笑)

【ラム】:(カサカサカサ

【wang】:(成仏か…虫にもコブの魂

【DM】:戻ってきたようですw

【サラン】:(踏まれたら本気で洒落にならない

【DM】:さて、その間にもなんとか裏口まで全員、たどり着きましたねw

【ラム】:(ラム爺121歳、ゴキ状態で死亡!

【ネルグイ】:(心臓に悪い・・

【ジン・セイクン】:(ぬはw

【wang】:(ラム爺を発作が襲う!

【ラム】:「ゴキ・・・・ゴキーーーー(ガクゥ

【wang】:(末期の言葉が「ゴキー」かよ…w


★ゴキ爺、ようやくピンチを脱出w・・こうして一行はそのスキに塔一階の中へ潜り込むことに!

【DM】:さて、今裏の入り口<ドアがそうです。 一階ですな。

【ラム】:「こういうときこそこの姿が・・カサカサ」(内部に先んじて潜入します

【wang】:(あ、ゴキブリもう進入しちゃってるし!w

【DM】:あいw

【サラン】:(えっと聞き耳〜って爺入ってるから必要ないかも…(笑)

【ラム】:かさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさ

【wang】:「ラム爺、中の様子はどうだ…?」こそり

【ラム】:「ごき、ごきごきーごき」>wang

【wang】:「わかんねえよ!」(帽子叩きつけ

【ラム】:「ごきー・・・


★Σ(´□`)ゴキブリ語!?

【ネルグイ】:(裏口のサイズは?まだくぐれますかねw

【DM】:くぐれますーw<馬

【兵】:「ふーかったりー」

【DM】:・・兵は三人いますね。

【ラム】:(ここで気付かれると上から兵士がくるんだよな・・・

【DM】:★奥は急な階段による二階へ、コレが、馬では通れないようだ。(羅無爺、今回独壇場ですなー^^;

【ラム】:(ネルはお留守番かのう・・・

【DM】:兵達はロングソードと、ブレストプレートを着ているですね。さて、どうする!

【wang】:じゃあラム爺かく乱の後、突入して一気に片付ける?

【ネルグイ】:「面倒だな・・眠らせちまうか?」(ぼそそ

【サラン】:(とりあえず、倒すなら声あげられる前にやらないとまずいかも

【猫小班】:ん?認識票とか付けてる?

【DM】:帝国兵とだけ、わかるw<認識票

【ジン・セイクン】:(LV的にスリープ聞きそうですか?>DM

【DM】:ジンセイクン、chaで人の実力、みてみようw・・chachk15以上でわかる

【黄 玉峰】:(音は立てない方が得策かも

【ネルグイ】:(このHPなら大丈夫そう(ぉ

【DM】:(っぉw

【wang】:ならばサイレンスを使わせてもらおうかね…

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【DM】:わからぬw

【ジン・セイクン】:(まったくw

【wang】:(叔父さん…(;´д⊂)

【サラン】:(セイクン、実は前回からダイス悪いのひきずってる?(笑)

【ジン・セイクン】:(そうかもしれませんw>次回から。。

【ネルグイ】:(それはさておき、ネルも見ます(笑)

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【DM】(ネルグイへの秘密通信):兵達2レベっすねwもち、スリープ効きますね。

【ネルグイ】:「2レベルか。たいしたことないな」w

【ラム】:(う〜ん、どうしよう。

【DM】:あ、じいさん、まだゴキブリですかね?

【ラム】:「ゴキーゴキー」

【黄 玉峰】:(3階が詰め所っぽいよね

【ラム】:(スリープかけるにも範囲内に集めないと

【ジン・セイクン】:「おう。でかしたネル。んじゃあ安全を考えN4の敵にスリープかな?w

【ネルグイ】:(分担してかけます?

【wang】:(半径3だから3人入るはず<サイレンス

【DM】:勝負!透明なので、もち+10ですー

【猫小班】:どうせ、塔の中の敵を征圧しないとならないんだったら、階段を囲んで上から降りてくる奴を1人ずつ処分しては?

【wang】:(0、4)の位置にサイレンスを唱えます!

【DM】:しゅご〜〜!さて、ワン!その前に、唱える声に、反応するかどうか!dexちぇっく!

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20 DEXチェック: 1D20: (4) = 4 = 4

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【兵】:「曲者だーーであえー」w

【wang】:(ダイス目いいな…(;´Д`)

【黄 玉峰】:(だぁ〜(TдT)

【wang】:(すいません。気づかれちゃいました


★見張りに気づかれて、さっそく戦闘に!

【ラム】:「すまーん、勘違いダー」(大声)

【兵】:「ん、なんか声がきこえたような(小さすぎてw

【ネルグイ】:(ぎゃー

【ジン・セイクン】:「ひっこんでおれ!(ではN4にスリープw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【DM】:zzz

【ラム】:「うぐ、眠気が・・・」


★なぜ、じいさんがスリープにかかるっw

【wang】:移動>攻撃>兵2

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+5+1+2 Qスタッフ メイチュウ: 1D20: (17) = 17 = 25

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+5+1+2 Qスタッフ メイチュウ: 1D20: (11) = 11 = 19

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D6+2+1 QスタッフDMG: 1D6: (1) = 1 = 4

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D6+2+1 QスタッフDMG: 1D6: (6) = 6 = 9

【wang】:13点!

【DM】:死亡w!

【ラム】:アチョー

【wang】:「ほあぁ!」

【DM】:ま、凄いですなw

【猫小班】:「急々如律令 奉導誓願可 不成就也」<マジックミサイル>

【DM】:Σ(゜д゜|||)

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【DM】:ずしっ・・おしいーw

【猫小班】:投降しろ〜後1点だぞ〜w

【DM】:それは、次の番で発言できますw羅無じいどぞ

【ラム】:この状態だと声小さいんですよね

【DM】:てか・・しゃべられるのかどうかさえ・・w

【ラム】:移動、飛びついて耳元で説得!

【DM】:ぎゃあw

【wang】:(Σ('A`;)こわ!

【DM】:羅無じい!dexチェックw<10で着地成功

【ラム】:「お主、命は大事にするものじゃ!」

【DM】:まずはふってくれぇw

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【兵】:「ぎゃー!ごきっw」

【サラン】:(ゴキブリが張り付いただけでショックで死ねそう…(笑)

【wang】:(そんなゴキブリにささやかれてもナア…w

【DM】:んで、chaどうぞw

【黄 玉峰】:((TдT) こっちに向かって飛んで来るゴキブリほど恐怖なものは

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【DM】:2以上・・w

【ラム】:「ここで死んでなんになる!考え直すのじゃ!」

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20-1: 1D20: (12) = 12 = 11

【wang】:(ぶはあ(爆

【兵】:「ゴキブリ苦手なんだよ〜orz・・白旗」

【ラム】:Σ

【DM】:終了〜w

【wang】:(ゴキブリに説得された男orz

【ラム】:「そうか、わしの話を分かってくれたかw」

【兵】:(´∀`;

【猫小班】:人生終わってるな、、、生きてはいてもw

【黄 玉峰】:(トラウマ

【ラム】:(いや、第2の人生が!ゴキに負けた男として!

【ネルグイ】:(ぐは

【ラム】:(そのまま、2階にブ〜〜〜〜ン

【DM】:はやっw他の人は?

【wang】:とりあえずふんじばってさるぐつわ

【黄 玉峰】:えっと、サイレンスがかかってるんだったら、急襲可能では?

【wang】:さるぐつわ一人外し

【ネルグイ】:(オルターセルフで人に化けますw

【サラン】:(矢をつがえながら)「お前、ここに捕らわれているケンタウロスのはどこ?」

【兵】:「うう・・・たぶん、上だ。・・ボスのトウダンさまがいる」

【兵】:「そこに、ロープで縛って、大変だったが、ケンタウロスを窓からつるして、もっていった」

【wang】:「トウダン…」

【猫小班】:「どっかの坊主でしょ」

【ネルグイ】:「上には後何人いる?」(槍つきつけ

【兵】:「11人(´∀`;」

【小香】:「とにかく、どうするにゃ?」

【wang】:「では次の質問…お前らはどこの配下のものだ?」

【黄 玉峰】:「それを相手にするのは危険ですな」

【ラム】:「人間11人VSゴキ1匹か・・・」

【兵】:「う、それは・・トウダンの部下で、トウダンは・・」

【wang】:「ふむふむ」

【兵】:「帝国の、とある高僧の直属と聞いた」

【wang】:★ラム爺は改造されたゴキブリ人間なのである

【ジン・セイクン】:(どんな仮面ライダーだ>ゴッキーライダーw

【兵】:「直属の部隊が、湖に何か発掘作業をしているらしい・・」

【wang】:「なるほど。詳しくはトウダンに聞いてみたほうがはやそうだのう」

【サラン】:(ゴキブリハーフオーク…

【黄 玉峰】:((TдT)

【ラム】:★南方には改造されたカマリキ人間もいるのだ!

【小香】:「む、急がないと、物音したので、やばいにゃ」

【サラン】:(とりあえず猿ぐつわさせておいて気絶させておく<捕虜

【DM】:はーいw

【猫小班】:「気づいたら階段で一人ずつたこ殴りで良いんじゃない?」

【wang】:「そうだのう。そろそろ行くか」さるぐつわ嵌め

【ラム】:来たら一人ずつせっとくしてやるわい。抱きついて

【wang】:ラム爺…まだゴキブリのままかい…戻れなくなるぞw

【サラン】:(ネルは人間に化けた?

マップファイルが変更されました

【ラム】:「それもまた・・・・・・一興!」>wang

【wang】:(一興かよw

【黄 玉峰】:(ゴキ耐性のある、田舎のバーちゃんみたいのだと確実に死ぬな(TдT)


★ラム爺さん・・wさて、一行はようやく二階へ。

【DM】:★さて、2F。なんと、ここには1Fと同様の広さだが、あるべきはずの階段がなく、上への道がない!家具もなにもない部屋だ!

【ラム】:(人はいない?

【黄 玉峰】:(mapにあったテーブルらしき物は?

【サラン】:(えーと(地図をみて)右下捜索(笑)

【DM】:そこにあるのは、さしずめ天井から下がっている、ロープくらいだ・・

【猫小班】:合図を送ると上からロープとかあった様な。

【wang】:(兵士が見えるんですけど…

【DM】:★ちょうど、羅無爺の位置ね。

【ラム】:(なんて欠陥住宅だ!

【wang】:「単なる地縛霊だったようだ」

【ネルグイ】:「うーん、いつもより小さくなったかと思うとなんか変な感じだな・・」w

【猫小班】:天井に穴とか開いてるんですか?

【ラム】:(穴が開いてるなら3階にブ〜〜ン

【DM】:ええ、何か仕掛けらしく、小さな穴からロープがでていますねー。

【wang】:(ああっ、羽根があるってうらやましい…

【黄 玉峰】:(黒いつやつやでも?(笑)

【wang】:(それはイヤかもw<黒つや

【サラン】:(いらない…(笑)<ごきのような黒い翼

【ラム】:(ゴキの翼は茶色い!


★そういう問題なのかいっw

【DM】:ん、羅無じいw 穴から入る?(´∀`;

【ラム】:(イェエス!

【DM】:羅無じいさん!強烈に嫌な臭いが上に行くに従い、してくる!!

【ラム】:毒なら知識ないかな・・?

【猫小班】:(願い事がかなうならば翼を下さい、ゴキのような〜黒い翼。。。いらないw)

【DM】:★・・そして、とあるはめ戸の金具にロープは縛り付けられてあったようだ・・そこから・・非常に嫌な臭いが出ている!その戸は、何か濡れている・・。

【wang】:ロープに向かって「デテクトトラップ」をかけてみよう

【DM】(wangへの秘密通信):びかーー!!!w

【wang】:「ラム爺!危険だ罠だ!戻れ」

【ネルグイ】:(嫌な・・

【ラム】:「うかつに近づくと危険じゃのう・・」

【黄 玉峰】:(あぁ、毒の専門家がそばを飛んでる

【DM】:じいさんとワンさんのおかげで、わかったねー(´∀`;はい、ラムじいとワンの二人、intどぞ! 羅無じい、+4で。

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2 チシキCHK: 1D20: (19) = 19 = 21

【黄 玉峰】:(どわっ!

【DM】:ふたりともすげw

【ラム】:(反動が・・・・・・ドーンと来る・・・・

【ジン・セイクン】:(今日はみんなダイス運すごいすなw

【wang】:(こんなところで…orz

【ネルグイ】:(おお!

【ラム】(ラムからの秘密通信):予想どうり・・・ロープを引かなければ、罠は作動しないわけですね

【DM】(ラムへの秘密通信):です・・・ロープは罠w

【サラン】:「酸を使った罠なんて、嫌らしい…」

【wang】:「酸か…」

【DM】:★だとすると・・入り口はいったい?

【wang】:「こいつを引っ張ると酸がどばーっと落ちてくる仕掛けらしい」

【ラム】:「引っ張らなければだいじょうぶじゃ。わしが上から別のロープを垂らそうかのう。」

【サラン】:「でも、他にも上にあがる階段とかあるんじゃない?敵が使ってる」

【ラム】:「ふむ」

【wang】:上に通じる窓みたいなのはあるんですか?>DM

【DM】:ないですね・・。窓もここは。弓を居る狭いヤツのみですね^^;

【猫小班】:さっきの捕虜に聞けば?騒いでもお前だけは確実に殺せるって言っておけばまじめに答えるでしょ。。。

【サラン】:(気絶させちゃった…(爆)<下の捕虜

【DM】:ぐはw

【wang】:(もう一度起こそうw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【黄 玉峰】:((笑)

【DM】:んじゃ、起こします?

【ラム】:「わしは3階から階段らしきものがないか調べようかのう」ブ〜ン

【サラン】:あー、その前にこの部屋サーチします

【黄 玉峰】:(でも、上に11人…

【DM】:サラン、どぞ!<int

【サラン】(ダイス): 1D20(STR/CON/INT): 1D20: (17) = 17 = 17

【DM】(サランへの秘密通信):ロープのあったあたり、そのまま、天井はひかないで周りが、ぼこっと穴が開くようです。

【wang】:「セイクン、デテクトマジックをたのむ」

【ジン・セイクン】:「まかせておけ(デテクトマジックw

【DM】(ジンセイクンへの秘密通信):反応なしw

【ジン・セイクン】:「魔法はかかっておらんな。

【黄 玉峰】:「ぉぅ!合言葉で発動するやも知れぬな」

【猫小班】:1階の再捜索してみます。

【黄 玉峰】:「ん?一人は危険ぞ。拙者も参ろう」>猫

【wang】:その間に捕虜を起こして再尋問w

【兵】:「うう・・なんだ・・」

【サラン】:「あ、このロープのまわりの天井、穴が開くみたい」

【DM】:みんな、姫が何か発見したようですぞw

【wang】:「(兵へ)3階に行くにはどうしたらいい?」

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (15) = 15 = 19

【黄 玉峰】:なにか行き来に使ってるような物もって無いかな

【兵】:「うう、それは・・ロープの上にある戸を開けて・・」w

【ジン・セイクン】:「ロープならアニメイトロープでつくれるぞい。」

【wang】:「あ、うん。もういい」もう一度気絶させる

【兵】:「ひどい、ぐあw」

【黄 玉峰】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

【猫小班】:「やらせてやれ。。。本当にそう思ってるならなw」

【DM】:黄仁。どうやら、ハシゴなどは、上の階のようだ。が、肩車でなんとかw

【黄 玉峰】:(まぁ、わなに引っ掛け様としたバツだね

【DM】:この様子からして、ここから上が、ボスら専門の部屋なのだろう。

【ジン・セイクン】:(ロープ以外に罠ってなかったですよね?

【DM】:ないですね〜

【ラム】:「むしろ床に仕掛けがあるような・・」

【wang】:じゃあ…肩車で上に上がってロープでみんな引き上げる、でいいのかな?

【ジン・セイクン】:(では、クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス(透聴/透視)で扉の向こう側調べますw・・透視で

【DM】:扉というか、上の階ですねw「もわーーん」と魔法で透視するとっ!

【ラム】:「ロープならわしがもってるぞい」(そして、ゴキブリ自身も三階に!

【DM】(セイクンへの秘密通信):3Fを透視すると・・そこは長いテーブルがたくさんある。食堂か・・。そこへ、一人の屈強なバーバリアンがうろうろしているようだ。なにやら、一人でメシを食っているらしい。ぶつぶつ文句を言っている。

【wang】:「セイクン、どうだった?」

【ジン・セイクン】:「うむ。ごつい戦士系の輩が一人。飯くっておるな。

【サラン】:「この上の階にいるのは一人だけなの?」

【ラム】:(飯・・・チャーンス!」

【ジン・セイクン】:「いま扉を開けたらばれるじゃろうな。クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス(透聴/透視)で今度は聞き耳

【黄 玉峰】:(その飯に毒でも仕込んできて欲しかった(笑)

【wang】:「一人だけとは…かなりの強敵と見た。」あぁ、ラム爺がたべられちゃうw

【ラム】:(毒仕込んでくるぞい!


★こうして、三階へ向かうラムじいゴキブリ・・wそこには、屈強そうな戦士が一人、食事中だった・・

【屈強兵】:「ええい、今頃昼飯かよ。おせぇっつうのぶつぶつ」

【ジン・セイクン】:「・・何か文句をいっているようじゃ。」

【ラム】:(遂にこれを使う時が・・・>丸秘毒

【DM】:んじゃ、羅無じい、dex勝負〜w こちはwisできがつくか。やるのならw<毒

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20+1: 1D20: (17) = 17 = 18

【DM】:+6ですー<ごきぶりなので・・ぐはw

【wang】:(飯にゴキブリが止まるってだけでショックだわw

【黄 玉峰】:(がんば〜

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【屈強兵】:「ぶつぶつ(気がついてない」

【ラム】:タギットのオイル!飯に注入!

【黄 玉峰】:(勝った?(^^;;

【屈強兵】:「うぐっw」

【wang】:★タギットご飯のできあがりである

【サラン】:(偉い!

【屈強兵】:「ぼ・・ボス・そりゃないぜべいべ・・(気絶」

【黄 玉峰】:(Σ(゜Д゜;)ロノウイルス…

【wang】:(ノロだって…w

【黄 玉峰】:(タイプミスだぃ!(TдT)

【wang】:(ロノワンワンw

【ラム】:「わ、わしまで食わなくても・・・(ご臨終

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D3: 1D3: (1) = 1 = 1 ・・というわけで彼は毒で1時間気絶してますーw

【サラン】:(今のうちに上がってしまいましょう

【DM】:では、4Fへ〜w


★こうして、ラムじいの活躍で3Fクリア。一行は四階へっ!

【猫小班】:5階がバリスタ部屋だったっけ?

【DM】:とりあえず、肩車して入ったみんな。3Fはこんな部屋でしたが、さっそく無視w

【ラム】:(一応、縛っておこう>屈強

【wang】:(バリスタは屋上かな?

【DM】:そして、はい4Fですw バリスタは、屋上よん。

【黄 玉峰】:いや、屈強な兵士。後ろ手に縛り上げ、親指同士もきつく縛っておこう

【サラン】:(屈強兵士の武具も取り上げておこう

【wang】:屈強だけにイイ武器もってそうだけど…物色してみる

【DM】:あい。王、wis!

【ラム】:(服も脱がしておこう・・・

【DM】:10分経過〜

【ネルグイ】:(ここには階段は?

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2 WISチェック: 1D20: (20) = 20 = 22

【猫小班】:窓から捨てればいい。あがって来れんだろう。w

【ラム】:(額に肉って書いておこう・・・

【wang】:(落書きもしておこう…

【黄 玉峰】:(すげ〜。今日はダイスの神様来てるな

【wang】:(って20でたΣ('A`;)

【黄 玉峰】:神キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【DM】グレートアックス+2発見・・w

【ネルグイ】:(おおおw

【wang】:これ誰使うよ?w

【サラン】:(斧…うーん(笑)

【wang】:(とりあえずゲット!

【黄 玉峰】:使えない事なさそうだけど…

【DM】:あと、宝箱に、プレートメール(西洋鉄甲冑)+1、アダマンタイト製発見〜以上ですw

【ネルグイ】:(すげー

【wang】:「黄さんが使うかい?」<斧+2

【DM】:どこぞの南でぶんどったものだろう・・w(20分経過〜

【wang】:「こいつはまたハイカラなもん装備してるなあ」

【黄 玉峰】:(グレートアックスだと制限あったような…

【ネルグイ】:「オレ使えるけど・・斧かー」w

【DM】:中ボスでしたからねw(爺さん凄いw

【ラム】:「えっへん」

【黄 玉峰】:「いや、先ずは先に進もう」

【ラム】:「それじゃ4階にぶ〜〜〜ん」

【DM】:では!4Fへ〜

【黄 玉峰】:「ここを制してからの話し。」

【wang】:ゴキブリについていく

【ジン・セイクン】:「用心せいよラム爺(あとに続きますw


★すっかりラムゴキじいさんがリードしてますw そして難なく4Fへ。

【DM】:★さて、ここは・・なにやら、薄暗い部屋だ。はい、魔法使える方〜intどうぞ〜

【サラン】:(ネルか小班か黄仁でしょうねえ…<斧

【wang】:はーい

【猫小班】:はい〜読むだけw

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(INT): 1D20: (19) = 19 = 23 (おぉきたw

【wang】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2 チシキCHK: 1D20: (1) = 1 = 3 (反動がorz

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【ジン・セイクン】:「むむ?!」

【DM】(セイクンへの秘密通信):げ、ここは・・「アンハロウ」という魔法がかかっている!。これは罠を発動させる魔法で、どうやらここには、よそ者が入った途端何か仕掛けがあるらしい!」

【DM】:★そして、みんなが入った刹那! それは発動した!・・・伯父さんだけ、わかったようだ!

【wang】:「どうした?セイクン」

【ジン・セイクン】:「ムム!魔法で罠がかかっておるぞ!」

【ラム】:「ゴキ?」

【サラン】:「罠っ?!」(身構え

【ジン・セイクン】:(とっさにディスペル〜〜マジックw!

【DM】:★なんと、みんなが踏み込んだ途端真っ暗闇になったっ!!!

【ネルグイ】:(蹄鉄は反応しません!?

【DM】:セイクン、dex〜

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(DEX): 1D20: (2) = 2 = 3

【ネルグイ】:(うは

【DM】:反応しました!(´∀`;が、まぁ発動しないとだめですwおそかっw

【ジン・セイクン】:(なはwやっぱりおいらってw

【DM】:だめぽw・・これで、どうやら、進むには手探りで暗闇を進むしかない・・光さえ通さない、闇を・・。

【ラム】:(ダークビジョン

【wang】:(いや、この場合後からかけても大丈夫じゃない?<ディスペル

【サラン】:(ランタンも無駄?

【ジン・セイクン】:「いたしかたあるまいか(ダークビジョンでw

【DM】:★ええ、だめだ・・ランタンももっているのかさえわからない!ダークビジョンも、魔法によるせいか、効かない!(´∀`;

【ラム】:(漆黒なわけね。

【DM】:です。漆黒の闇の世界へ、ようこそ・・

【ネルグイ】:(何か気配はします?

【wang】:ところで真っ暗になる前の部屋の中はどうでした?なにかあったかな

【ラム】:「ならば、野生の(ゴキブリの)勘を信じるのみ!」壁にそってかさかさかさかさ

【DM】:中央に暗黒剣士が、襲いかかった!


★4Fは、窓一つない、漆黒の闇の部屋であったっ!そして、そこに待ちかまえていた暗黒剣士が襲いかかる!

【wang】:移動>接触>ライト をやります

【DM】:あい!おお。ライトは、かろうじて君の周りを照らす!

【wang】:コレ成功すれば騎士が光るはず

【DM】:あ、敵になげるわけか!あいw では、こっちが回避stですな。ま、移動しておいてくださいー

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (5) = 5 = 7 (げっw

【黄 玉峰】:(ぅわ〜、反撃が怖いよ〜

【DM】:はい、敵、蛍光マーカーつけられましたworz

【ネルグイ】:(おー!w

【暗黒兵】:「ぬうぅぅ」

【黄 玉峰】:(ホント。神、来た?(笑)

【wang】:あはははは!

【ネルグイ】:「そこか!」

【暗黒兵】:(以降見えなくなって当たりづらいということはなくなります〜

【wang】:「正体みやぶったり!」

【暗黒兵】:「ぶぁれたかー」

【ネルグイ】:((じゃあ逆に暗闇からアタックも可能か・・w

【黄 玉峰】:(向うは見えてるっぽいね

【wang】:(暗視スコープでもつけてるのかね?w

【DM】:こいつは・・モンスターだとわかるっ!w

【wang】:「にゃにぃ!」('A')

【ジン・セイクン】:(だとすると逆にライトでまぶしくなってー趨勢とか?w

【暗黒兵】:「ははは、我こそ影(シャドー)界からきたりし、来訪者!・・・しねぇ!

【wang】:来訪者!Σ('A`;)

【暗黒兵】:「くっくっく」

【wang】:(ばるばるばる!

【ネルグイ】:(KEにも来訪者がきたかー!w

【黄 玉峰】:(Σ(゜Д゜;)バオー

【暗黒兵】:(地界にはいきましたが、影界というのもあるのですーw

【ラム】:パオーン

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1+2+3(セッキンセン): 1D20: (4) = 4 = 10

【DM】:はずれ・・

【wang】:(ひゃはは!

【サラン】:攻撃〜

【DM】:ぐはっ

【サラン】(ダイス): 1D20+3+5+1+1(): 1D20: (16) = 16 = 26

【サラン】(ダイス): 1D6+2(): 1D6: (1) = 1 = 3

【DM】:げしっ

【サラン】:3ダメ〜で終わり。

【猫小班】:<マジックミサイル>

【ジン・セイクン】:「ならば!(マジックミサイルワンド3LVでww

【黄 玉峰】:(こりゃ、敵の番になる前に終わるな


★案の定、漆黒の騎士はマジックミサイル等で倒される。そして明るくなったおかげで、部屋の様子もわかってくる!そこにはっ

【DM】:★あ、明るくなったおかげで、死体がみえましたw。一つ死体があり、それはどうも帝国兵な模様・・

【ラム】:「ぬぅ、なぜ死体が?」

【サラン】:(何で死体…味方殺しちゃってるわけ?それともデイカンの人?

【wang】:(ケンタかと思って焦ったよ…('A')

【DM】:あはは^^;

【ネルグイ】:(そしたら許さん(爆)

【DM】:★さて、ここにあるのは、南の怪しげな壁・・と、たくさんの死体・・6〜8体はあろうか

【ジン・セイクン】:(しかし今日は魔法オンパレードやw

【黄 玉峰】:「来訪者を利用しようとして、御せなかったのか?」

【サラン】:(死体の状態ってどうなってます?

【DM】:サラン、wisどぞ〜

【サラン】(ダイス): 1D20+1(WIS): 1D20: (15) = 15 = 16

【DM】(サランへの秘密通信):うん?蹄・・・の、跡?

【wang】:南の壁にデテクトマジック&調査!

【DM】(サランへの秘密通信):蹄で蹴られてつぶされて死んでいる・・!?

【ネルグイ】:(わかるかどうかわかんないけど壁を見てみる・・

【サラン】:「…蹄跡が…」

【ネルグイ】:「蹄鉄!?」

【サラン】:「この人たち、蹄で蹴られて死んでいるみたい…どうして?」

【wang】:「…!隠し戸発見しました」

【DM】:★どういうことだろう・・

【ラム】:「そうか、犯人はお前だ(びしぃ)>ネルグイ」

【サラン】:「爺!」

【黄 玉峰】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

【ネルグイ】:「ちがうっ」(ゴキむんず

【ラム】:(ゴキが素手の中で潰れたら、大変なことにぃ

【DM】:ばっちぃw

【ネルグイ】:(ゴキはそんなにやわじゃないよ(爆)


★この死体は、どうやらネルグイの兄フフがやったらしいと睨んだネルグイ?

【ネルグイ】:「じゃあ兄貴はもう逃げたのか・・?」

【DM】:しかしそれにしては、逃げた足跡・・蹄の跡がない・・

【黄 玉峰】:他の壁を調べてみます>DM

【wang】:とりあえず南の隠し戸にデテクトトラップをかけます〜

【DM】:wintサーチどぞ<黄

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【黄 玉峰】:○| ̄|_

【DM】:わからず^^;

【wang】:反応無かったら開けます<南戸

【DM】(wangへの秘密通信):ないようですね<罠

【サラン】:「とにかく、この上にフフ殿がいるかもしれないのよね…」

【wang】:南戸…開ける!ガチャガチャ

【DM】:あいた!<道が・・

【ネルグイ】:(危険探知蹄鉄に反応は?

【DM】(ネルグイへの秘密通信):ないですねー!

【ジン・セイクン】:(ドキドキw

【wang】:「よし、行こうか。ひょっとしたらネルグイの兄さんはここから上に脱出したのかも知れんぞ?」

【黄 玉峰】:「うむ、急いだ方が宜しいな」

【ネルグイ】:(こっちにも足跡とかはない?

【DM】(ネルグイへの秘密通信):お!蹄がある・・これは・・なんか突撃して戦った跡が!・・やはりフフの跡だとわかる!

【ネルグイ】:「ここ・・蹄の跡だ」

【ラム】:「よし、遂に最上階じゃ!行くぞい。かさかさかさかさ」


★そしてついに最上階!先に飛び込んだラムじい・・w

【wang】:後を追っかける!

【サラン】:(どっちから上がったの?(笑)<階段

【黄 玉峰】:左下隅です

【ネルグイ】:「兄貴・・ちくしょう、どこ行ったんだよ・・」

【トウダン】:「ふふふ、何事かと思えば、・・・虫けらどもですか」

【DM】:★そこは、支柱があり、奥にはトウダンらしき男と、うつろな顔のフフがっ!

【黄 玉峰】:(爆

【ネルグイ】:(ぐはw

【ラム】:(すみません。

【ネルグイ】:「兄貴っ!!」

【トウダン】:「おやおや、誰かと思えば、姫直々とは。」

【ラム】:かさかさ(気付かれないように移動中

【トウダン】:「帝国兵の強化をはかっているところですぞ、邪魔してはいけませぬなぁ。いくら姫でも」

【wang】:トウダンって見たことありますか?>DM

【DM】:ないですw 初出w

【wang】:なるw

【サラン】「お前は最低よっ!」</p>

【ジン・セイクン】:「虫けらじゃと?いってくれるの〜わかぞうが!」

【トウダン】:「そこで、我々は考えました。今は一番いい兵士がありましたよ」

【ネルグイ】:「この野郎・・兄貴に何をした!」

【トウダン】:「強力なチャームを開発しましたよ。おかげ、披露できます、ケンタウロスによる、帝国人馬兵をね!

【黄 玉峰】:「下の死体の山は何事ぞ!」

【フフ(狂気中)】「下のやつは・・俺が・・殺した」

【トウダン】:「さよう、彼らは実験の犠牲です。」

【フフ(狂気中)】:「俺は強くなったのだぁぁ!

【ネルグイ】:「兄貴・・くそっ!」

【サラン】:「魔法で兵士にしたてあげようなんて…トウダン、お前は絶対に許さない」

【トウダン】:「ははは、こっちこそ邪魔するのなら、許しませんよ!」

【DM】:イニシアチブ!!!

【ラム】:変身、奇襲!

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【DM】:って、羅無じいw dexちぇっくどぞw

【wang】:「ネルグイ…フフはわしにまかせろ。わしがなんとかする」

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20-1: 1D20: (16) = 16 = 15

【黄 玉峰】:「なにを!にわかな妖しの術が通用すると思ってかっ!」

【ジン・セイクン】:「懲らしめてやりなさい!」

【wang】:(あんた…それは姫の台詞では…w<懲らしめて

【ネルグイ】:「許さねぇ!!!」(オルターセルフ解く!

【ラム】:「・・・・・楽には・・・・・・殺さぬぞ」


★フフが洗脳されたことで、怒り爆発のネルグイら。そして塔の屋上で決戦となったっ!

【ラム】:「そして、親父は塔で斬り捨てられるのよ」

【猫小班】:「じゃなくて、身代わりに殺したんだろ。背格好がいい具合に育ってたから。」

【トウダン】:「ふん・・w」

【黄 玉峰】:「臣下を実験台とする外道の言う事では無いわっ!

【トウダン】「黙れ、この負け武将め!

【wang】:(あいたたた

【ネルグイ】:どうしよう・・ケンタは武器落とし強いし(爆)

【ラム】:(それならいっそ素手で!

【DM】:あ、気絶させるなら、−4命中でOKですよ〜。

【ジン・セイクン】:「ぬしにも訳があるようじゃが。。容赦はせんぞ!(ツゥルーストライクして札を額につけ発動したいですw

【サラン】:「チャームを解けば元に戻るかも!」>ネル

【ジン・セイクン】:(ではトゥルーストライク&札タンブレイズでw

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+7: 1D20: (15) = 15 = 22

【DM】:ぐはw

【ネルグイ】:(あたり!w「ごめんな兄貴・・!」

【フフ(狂気中)】:「うがっ」

【ネルグイ】:「次は・・お前だ坊主!」(槍で狙いつけ!

【トウダン】:「うるさい!ケンタウロスめ!」


★そして兄弟対決!・・ネルグイは咄嗟に槍を構えて、兄フフを気絶させる。

【DM】:あ、ネルグイ、気絶ダメージをふってください〜(´∀`;

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 2D8+8(Hホコダメ): 2D8: (5, 5) = 10 = 18

【フフ(狂気中)】:「こ、こいつ〜!ふらふら」

【黄 玉峰】:(みんな、つぇえ〜(TдT)

【DM】:ぎゃあw らむじい、ネルグイ、フリーアタックщ(゜Д゜щ)カモォォォン 

【トウダン】:「おのれ、こうなったら、巻物をつかって、全滅させてやる!!(危険危険!

【ネルグイ】:(え、一発じゃだめなの('□`:

【wang】:やべえ('A';)

【DM】:hp0にならないとだめですw

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20+4: 1D20: (3) = 3 = 7

【DM】:はずれ!(´∀`;

【ラム】:「やりおる・・・」

【wang】:orz なんとか当てて…

【トウダン】:「フレイムストライク・・チャージ・・」

【wang】:(やばいのくるよ、やばいの次…('A')

【ネルグイ】:(フリーアタック可能?

【DM】:ええ、ネルグイ、どぞw

【ネルグイ】:「隙あり!」

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+7: 1D20: (8) = 8 = 15

【トウダン】:「巻物ひろげ・・呪文唱え・・」

【ネルグイ】:(ぐはぁぁ

【トウダン】:あたり!(隙acなのでw

【wang】:(ほっ…

【ネルグイ】:(お!

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 2D8+8(Hホコダメ): 2D8: (3, 3) = 6 = 14

【サラン】:(フレイムストライクって何…?(びくびく

【トウダン】:「10・・・9・・・8・・・7・・・」

【ネルグイ】:「使わせるか!」

【wang】:(集中乱れないの?('A')

【トウダン】:「いたた!くそ!w wis10以上で呪文続行!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【ラム】:(かっこいい

【ネルグイ】:(うわぁぁん

【トウダン】:「チャージ完了」

【wang】:(orz 南無三

【トウダン】:「発射・・炎の柱、敵全員に5d8ダメージ・・

【黄 玉峰】:(なに〜(TдT)

【DM】(ダイス):(-_-★ 5D8: 5D8: (1, 5, 3, 2, 3) = 14 = 14

【wang】:(あははは('A')

【トウダン】:「おもったより、しょぼかった目だわいw」

【ラム】:「ぎゃぁぁぁぁ。ひ、髭が〜」

【wang】:(ゴキブリだから油のってるしなぁ…よく燃える('A')

【ラム】:(ゴキブリの油いため・・・


★とやっている間に、火の魔法で焼死間近になるセイクン!

【サラン】:「セイクンー!」

【ジン・セイクン】:(気絶しまつたOTL

【wang】:「セイクン!」

【猫小班】:「急々如律令 奉導誓願可 不成就也」<トゥルーストライク>

【小香】:「おじさんにゃー。・・(ノ∀`)・・。」

【ジン・セイクン】:(これでストライク&札も無効じゃんTT

【ネルグイ】:「っ・・マジで許さねぇ!!」

【ジン・セイクン】:(だ〜〜ライトニングうちたかった〜〜>w<

【wang】:(人星落つ…

【DM】:うまいw

【wang】:(ライトニングは命中いりませんよ('A')

【DM】:ですよ・・w

【ジン・セイクン】:(あw

【wang】:(叔父さん…w orz

【ネルグイ】:(おじさんー!!w

【ジン・セイクン】:(じゃあ札&ライトニングでよかったのねw


★ジンセイクンは札は魔法の代わりに撃てるのですが、命中判定には自信なかったようですw・・ライトニング(電撃)攻撃はいらないのでしたがっw

【ジン・セイクン】:ライトニングは命中判定要なのかとおもってたw

【DM】:いりませんからー!w<命中判定

【ジン・セイクン】:(つぎからきをつけますw


★そしてラムじいが毒を塗った刃で、トウダンに襲いかかる!

【ラム】:「嬉しいぜ・・・・・お前のような腐ったやつを殺せてなぁ!」

【トウダン】:「老いぼれめ、はずれだ!」

【ラム】:「おのれぇ」

【ネルグイ】:「この・・目ぇ覚ませバカ兄貴!!」

【トウダン】:「こい、内夏人!」(なぜか毛嫌いしているw

【フフ(狂気中)】:「・・・」

【ラム】:(口悪いな〜

【フフ(狂気中)】:「しねえ!」

【ラム】:「このおいぼれはお主へ三途の川を譲るわい」

【wang】:(次、炎柱がきたらやばいな('A';)

【トウダン】:「フレイムストライク・・チャージっw」

【ネルグイ】:(フフ・・よか早いか。トウダンいきますー

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+7: 1D20: (19) = 19 = 26

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (9) = 9 = 14

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+7: 1D20: (5) = 5 = 12

【wang】:(いった…w

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 2D8+8(Hホコダメ): 2D8: (7, 8) = 15 = 23

【ネルグイ】:(わー

【トウダン】:「お・・・おのれ・・人馬・・のくせにっ!こやつにやられるとは・・・」どたり

【サラン】:「出来れば殺さないで生け捕って!無理ならいいけれど!」

【ラム】:つえぇ

【黄 玉峰】:トウダンが残り16でしょ?私、まだ26あるから削っていいっすよ

【DM】:・・ええ、木っ端微塵ですw

【黄 玉峰】:上手く行けば回避もあるし

【サラン】:(遅かった…(笑)

【DM】:hp16で、23ダメですから・・首とびましたw

【ラム】:木っ端微塵って・・・グロ!

【黄 玉峰】:(笑)

【wang】:サン木偶だもの…<木っ端


★こうして、怒りのネルグイによりトウダンは倒され、洗脳されていた兄のフフは・・

【フフ】:「・・・・・・はっ・・・」

【ジン・セイクン】:(あ。おわったみたい?W

【フフ】:「うう・・お、おれはいったい・・・。あれ・・」

【ネルグイ】:「へっ、お前みたいなカスよりはいいってことだな」

【フフ】:「あれ・・・ね、ネルグイ・・・」

【ネルグイ】:「兄貴!気がついたのか!?」

【サラン】:「フフ殿、ご加減はいかがですか…?」

【フフ】:「おれはいったい・・あ、あれ・・貴方は?<姫・・・俺は確か・・・塔に近づきすぎて・・捕まって・・覚えていないや・・」

【wang】:「めでたし、めでたしといったところか…」

【サラン】:「私はネルの友人のサランといいます。帝国の内乱でこんな目に遭わせてしまってすみません…」>フフ

【黄 玉峰】:(うひゃ〜

【フフ】:「そ・・そんな・・。姫様がこんなところまで・・」

【ラム】:(黄に当たってれば・・・

【フフ】:「でも・・・ネルグイ・・・そんな。俺は・・よからぬことに手を貸してしまったのか・・(泣」

【猫小班】:「上の連中〜直ちに降伏せよ」

【ネルグイ】:「・・ったく」(一発べしっ

【フフ】:「うっ・・・おまえの平手は・・いつも効いたな・・喧嘩したっけ。」

【ラム】:「ふふ、泣けてくるわい」

【フフ】:「すまない・・・・。みんな、すいません・・・。」

【ネルグイ】:「親父たちどれだけ心配したと思ってるんだ!わざわざこんなとこまで来て・・!」

【フフ】:「ネルグイ・・・帰ろう。村へ」

【ネルグイ】:「ああ・・ったくとんだ兄貴だよ・・」(ぐしぐし


★そして、トウダンを調べていると・・

【wang】:トウダンの死体を調べよう…

【DM】:ワン・・・wisするまでもなく・・・なんか、シンボルが・・

【wang】:「…これは」<シンボル

【ラム】:「ぬ?それは・・・」

【wang】:「ジュイル僧兵団か…やつら暗躍してなにを企んでいるのか」

【ジン・セイクン】:(おw

【黄 玉峰】:「しかし、そのお姿(四つ足)でよくここまで登って来られたものですな…(^^;;」

【DM】:その答えはw・・マンションで、女子音大生がよくやってますが・・・・クレーンじゃないけど、ロープで屋上までひきあげるのですw

【黄 玉峰】:ベランダ搬入かっ!

【DM】:フフは気絶させて、・・そうピアノとかをねw

【ラム】:「下ろすにも同じことをするしかないかのう・・・・」<フフ、気絶。

【DM】:ぐはw

【サラン】:(屋上に上がれるなら、フフとネルはフェザーフォールかけて降りよう

【フフ】:気絶w

【黄 玉峰】:物件に傷がついたりしないかひやひやなんだよ(笑)

【猫小班】:元が弱いのかね〜、強化してもぜんぜん弟に負けてたがw

【ネルグイ】:「オレはまた人になって降りるからいいけど・・兄貴はどうすんだ」(笑)

【DM】:弟のほうがこの旅で、強くなったのでしょうw

【ラム】:「せいっ!安心せいミネうちじゃ」

【wang】:ぎゃあ毒入り

【DM】:あ、姫がなんとかしてくれたようですよw<フェザ−フォール

【ネルグイ】:「もう必要ない!」w<みね打ち

【ジン・セイクン】:(ここはおいらが>フェザー^^

【黄 玉峰】:「この砦を人馬の方々のやぐらと出来れば、少しは暮らし易くなるのではないですかの」

【ラム】:「黄殿・・・人馬たちは階段昇れませんぞ・・・」

【黄 玉峰】:「外側になだらかな坂の付いた塔を何かで観た記憶があるのですがな」>ラム爺

【ラム】:「う〜〜む。バリアフリー。」>黄


★こうして、ネルグイの兄は無事救出されたのでした!そして・・

【DM】:次回、湖の決戦w(ぉ

【ラム】:「よいか、水上での戦いにはコツがある!

【ネルグイ】:兄貴・・弱いよう(笑)

【フフ】:(言うなw

【ラム】:「右足が沈むまえに左足をだすのじゃ!」

【wang】:ワンは泳げないのであったorz<内夏人

【フフ】:「おまえが、つよすぎなんだw なんだ、20ダメージってありえないだろw」

【ネルグイ】:「オレキレてたからなぁ」(笑)


★ほんと、キレると怖いネルグイ君でしたっw