Replay



第七話 トルカン湖畔の戦い



▲登場人物紹介▲

サランアユーナ
ジュイル帝国皇帝の血を受け継ぐ姫。第七継承者でもあるが、快活で情けに厚い。
ネルグイ 本名バトバヤル・ネルグイ。半身馬のケンタウロス族である。姫とは大の親友で、呼びつけで呼べる存在の陽気な青年。
ジン・セイクン
サラン姫の伯父にあたり、仙術を使う平原道師。大声で笑うのが癖。
ワン・ハイヤン 「王海燕」と書く。経原僧。経を通じて姫の道徳面の教育係兼医師を努めている。白魔法だけでなく、拳法も嗜む。
ラム
「羅無爺」と慕われている。人間年齢に換算して100歳近い。普段は昼行灯だが、非常時は人一倍厳しい御仁になるハーフオーク。戦(いくさ)の際は、半分オークの血のおかげで、我を忘れて血を求めてしまう。
ミャオシャオバン 苗小班と書く。ラカスタ族の青年で、帝国の豪商の息子。シャオシャンの兄。
ミャオシャオシャン 苗小香と書く。シャオバンの妹。ネルグイ同様、やはり姫とは親しい仲。特有の拳法の使い手。兄と共に行動する。
黄仁 かつて内夏の将軍、西山戦争で敗北後捕らわれていたが、現在はサランアユーナ姫に仕える無骨な男。ノース2でも登場していた。


●その他の登場人物

ダマン・カーン:現帝国皇帝。内夏を滅ぼし、都市ダイカンを建設。しかしカルドレアへ南征以来、病に伏している。

カニンジャ:帝国政僧。外交や内政の助言など、絶大な権力を持つ。南征後の和平調印式でも、皇帝の全権大使として任された。

フフテンゲル:ネルグイの兄。行方不明になってしまっている!?




〜今までのお話〜

 宝武三十八年(AI227年)、カーン帝国帝都ダイカンにおいて、年始の恒例となった会議が行われた。皇位手第七継承者でもあるサラン姫も例に漏れず、居城であるデイカン城からはるばる部下数名のみを伴ってやってくる。しかし帝都に着いたやいなや、姫は密かに皇帝ダマン・カーンの寝床に呼ばれる。皇帝は末子エイクを次期皇帝に据えるよう姫に託す。だが皇帝宰相であるカニンジャは長兄のテンライを据えようと暗躍していたのだ。しかも皇帝の侍女の知らせで、皇帝の病気は実は魔法の呪いであり、遠く西にあるオグルメイジの里にいる鬼らが発したものであった。姫らは危険な目に遭いながらも、なんとか鬼らを捕らえ、呪いを解くことに成功する。だがその間にも、姫の居城デイカン城は、反乱軍のナクア王の手に落ちてしまった。捕らえていた黄仁を助けたものの、身よりのない姫一行はネルグイの村であるケンタウロスらの里へ身を寄せる。そしてネルグイの兄フフを助け、ケンタウロスらを味方に引きつけたのであった。

【DM】:さて、ときにみなさん。そろそろよろしいですかの?w 今日は内容てんこ盛りですんで・・w

【黄 玉峰】:む〜。今日はKEなので、脳の栄養源(お茶請け)は月餅なり。( ̄〜 ̄)ンマンマ

【小香】:げっぺーは太るよーw

【wang】:ゲッペーウマー

【ラム】:で、今回は湖?

【DM】:★さて、現在の状況。前回ネルグイの兄、フフテンゲルを救出した一行。しかし、問題はまだ残っていた。近くのトルカン湖の遺跡とやらに救っているらしい帝国勢。

【wang】:遺跡・・・

【DM】そして、連中は湖とそこから流れる川に毒を流し、それがケンタウロスの生活を脅かしていた。

【wang】:「毒か…卑怯な」

【ラム】:救ってる・・?タムロってる?

【ネルグイ】:(毒流してたのかー!

【サラン】:(巣くって…

【DM】:巣くって・・w というのはまちがいw「集結して!」ですな(´∀`;それはどういうことか、捕らわれていたフフが説明してくれる。

【ラム】:「さてさて、どんな毒やら?」

【wang】:(猫が踊りだす…('A')<毒

【フフ】:「みんな・・・オレはみたんだ・・やつら、大勢兵を集めていた。湖の周りに集結していた。どうやら毒で弱らせたところを見計らって、我々を殲滅させる気でいるらしい

【黄 玉峰】:「しかし、我等には毒使い…専門家が在るゆえ、阻止するのにも利はあるかと」

【フフ】:「ああ、あなた(ラム)なら、毒を中和する術を知っていると思う・・」

【ネルグイ】:「それで青高原のやつらが追っ払われたのか・・」

【黄 玉峰】:「うむ、ならば先ずは、その毒を」

【サラン】:「なんてひどいことを企んでいるの…絶対に阻止してみせます!」

【ラム】:「なに?専門家がいるとは心強い!」


★じいさん、あなたのことですっw

【wang】:「うむ、多少ボケているとはいえこの爺は毒には詳しい」

【サラン】:「ラム爺、毒のことは任せてるから。しっかりやってね」

【ラム】:「毒の種類によりますがのう・・・」

【小香】:「・・・毒を使うなんて、帝国兵も地に落ちたにゃ。」

【フフ】:「青高原族は、ネルグイ・・まずいことに・・やつらの兵の一部になっている・・」

【ネルグイ】:「卑怯なやつらめ・・!」

【フフ】:「おれがやられたように、怪しげな術で洗脳されているんだろう・・」

【黄 玉峰】:「術か…」

【wang】:「むう…そんなに帝国はケンタウロス族を滅ぼしたいのか?なんのために…」

【族長(ネルグイ父)】:「邪魔な存在なのだろう。今まで自治を許されていたが、最近それもかなわなくなった・・」

【サラン】:「邪魔だなんて…」

【黄 玉峰】:「それは、否応無く従っておるのか、自ら進んでかで対応が変わり申すな」<青高原族

【wang】:「そもそも帝国はケンタウロス族を神聖なものとして崇拝していたのではないのかな?」

【族長(ネルグイ父)】:「本来はそうだったのだが・・税も日増しに高くなり、あのカニンジャという僧がそういう悪法を敷いたと聞く」

【wang】:「カニンジャ…結局はやつの仕業か」

【ネルグイ】:「カニンジャ・・やっぱりあいつの差し金かっ」(ぎりっ

【黄 玉峰】:「またあの生臭とは…」

【ラム】:「何ゆえ邪魔なのかのう?」

【wang】:「力では帝国に従わないからであろうな」>ラム爺

【ネルグイ】:「それにオレたちが敵側に付かれたらやっかいなんだろう・・無理やり操っているぐらいだからな」

【族長(ネルグイ父)】:「ところで、フフの言っている事が本当なら、近く襲撃があるな・・」

【サラン】:「襲撃前に、青高原族を操っているものを倒せないかしら?」

【フフ】:「難しいだろうね、姫・・その前に、がっちりとオーク兵が固めている・・・それも大勢のオークが。」

【サラン】:「操られている人たちに怪我はさせたくないのに…」

【ジン・セイクン】:「が、しかし・・ことは一刻を争うようじゃの」

【wang】:「なにかいい方法はないものか…」

【族長(ネルグイ父)】:「姫・・・ここは一つ、我々もフフを助けてくれた恩返しをしたい。我々ケンタウロス族、集まればそれなりの数にはなる」

【小香】:「それなりの数というと・・・まさか!?」

【族長(ネルグイ父)】「私も族長。一声かければ、ケンタウロス族がやってくる!ケンタウロス緑草族1000。ケンタウロス黄葉族1000なら、集められるぞ。」

【小香】:「戦を仕掛けるというの?」

【小班(偽)】:「そろそろ、いいかもにゃ〜。。。」

【wang】:(偽者…キャラが違うッ

【小香】:「に、兄様・・・」(うはぁw

【wang】:「しかし…それでは、操られているという青高原族とケンタ族とのの同士討ちがおこることに…」

【ラム】:「物騒じゃのう。同族同士で・・・」

【黄 玉峰】:「かと言って、人馬族の方々が敵を引き付けたとしても、その敵が青高原族なら、双方に犠牲は出させたく無いですからの」

【フフ】:「そうはならないよう、ネルグイ。君たちで戦の間、どさくさに紛れて操っている術師を退治してくれ。」

【小班(偽)】:「それがいいかと思います。。。」(あわてて似せるw

【ネルグイ】:「親父、赤の連中は呼べないのか?」

【族長(ネルグイ父)】:「・・・」

【フフ】:「恐らく、赤の奴らも、同じく洗脳されている」


★ここで解説〜。ネルグイの所属するこの平原でのケンタウロス族は、主に5つの部族がいるのです。
シン平原のケンタウロス部族

北はデイカン、南はトルカン湖まで、広大ながらも数千頭単位でまとまっており、部族は以下の5部族がいます。

・赤平原族:東の区域に住む。好戦的な部族。

・青高原族:南の区域に住む。トルカン湖を守る。いたって中立で、湖を離れたがらない

・黄(おう)葉族:西の区域に住む。遊牧民とは仲がよい。

・緑草族:これが、フフやネルグイの族。北に住み、比較的デイカンに近い。(だから姫と仲良くなったかもw)族長、つまりお父さんの名前は「オルワカ」です。
もう引退。このエピソードで、ネルグイが一族を率いる事に。

(あと、下半身が鹿で二足歩行のサチュロスの一族(白森族)というのもいますが、彼らは気まぐれで戦時の今は震えて森に隠れております(´∀`;

【ラム】:「どうせなら戦が始まる前に殺っちまいたいの〜」

【wang】:「術師を倒すか…うまくできるのかどうか。ううん、やらねばならんか」

【族長(ネルグイ父)】:「しかし、いずれにせよやらねばこちらも敵の襲撃がある。その前に数は減らしたいところだ」

【サラン】:「そんなに大勢を操るなんてカニンジャはなんて愚かなことを!(怒)絶対になんとしても術者をやっつけます!」

【wang】:「野心につかれた人間というものは、物事の判断がつかなくなるのですよ…姫」

【ネルグイ】:「・・・・兄貴はあそこにいた時にそういうやつは見なかったのか?」(怒り押さえ

【フフ】:「ああ、見たさ・・その前に洗脳されちまったが・・。術師は何人かいた」

【族長(ネルグイ父)】:「姫、お怒りごもっとも。軍のいくつかはあなた達に託します。今日は早く寝て、明日、その軍議を開きましょう」

【黄 玉峰】:「隠密裏に、なんとか術者を倒すことができればいいのだが」

【ラム】:「わしは今のうちに湖に散歩でもいくかのう」(調査)

【族長(ネルグイ父)】:「とにかく、今日は寝床と食事を与えましょう。その間、我々は挙兵準備をしておきます」

【DM】:ラムじい。サーチチェックw

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20-3: 1D20: (9) = 9 = 6 (名ばかりの毒専門家〜

【DM】:ラムじい、暗い湖畔でマターリしたw

【ラム】:「この湖の水はうまいの〜」


★こら!その湖の水は、ついさっき毒がって( ゜д゜)(ry

【小香】:「・・・準備に手伝える事はあるかにゃ?」

【小班(偽)】:「情報あつめをしよう〜。小香」

【ネルグイ】:(湖のそばにいける獣道か何かなかったか思い出し中・・

【DM】:ネルグイ、int〜

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(INT): 1D20: (1) = 1 = 2

【ネルグイ】:(ぐはぁw

【DM】:忘れた・・w

【ネルグイ】:「腹立って考えがまとまんねぇ・・」w

【サラン】:(遺跡って有名?

【DM】:あまり知られていなかったようですね<姫

【小香】:(湖まで距離はどれくらい?

【DM】:10キロほどです〜

【小香】:(時間は夜・・・

【ラム】:(ハヤイ


★そのとき、姫が馬の蹄の音を外から聞く!

【サラン】:「…蹄の音が聞こえる…」

【wang】:「なんでしょうな」

【DM】:ザッザッザッザッザ

【サラン】(サランからの秘密通信):ってどっちの方向から?

【DM】(サランへの秘密通信):北からですね! 湖とは違う方向だが(湖は東

【黄 玉峰】:「何事だ!」

【小香】:「蹄?まさか奇襲!?」

【サラン】:「みんな、北の方から誰かが来てる!」

【DM】:お、それも複数の蹄の音!?

【ネルグイ】:(ケンタウロスのものとは違う?<蹄の音

【DM】:違いますね!ネルグイにはわかる。普通の馬だ

【小香】:(外に出て周囲確認。夜でも夜目でチェックだにゃ)

【ネルグイ】:「馬・・やつらだ!」

【ジン・セイクン】:「むぅ・透聴/透視じゃ(透視でw)

【小香】:「ちょっと見てくるにゃ」

【DM】:ざっざっざっざっざw

【小香】:(何が見えますー?

【wang】:(ぬお

【DM】:ジンセイクンがわかった。

【ジン・セイクン】:(あ、ってもう見えてるのねw

【ネルグイ】:(なんかいっぱいきたー

【ジン・セイクン】:「ぬぬぬ・・

【黄 玉峰】:「既に兵を挙げおったのか!」


★すわっ敵勢がすでにここまでっ!と思いきや・・

【小香】:(旗印はー?

【ジン・セイクン】:「お、あれは我々デイカンの兵とその家族たち!・・・人質か!?」

【小香】:「味方・・・かにゃ?」

【サラン】:「捕らわれているの?」>セイクン

【兵達】:「姫さま〜!」

【wang】:「おお、味方か?どうなのだセイクン」

【ラム】:「皆殺しじゃーー!」


★誰かじいさんを止めれw

【ジン・セイクン】:「ぬぬぬ。。精神集中w

【兵達】:「姫様〜!姫様〜!」

【兵達】:「我々を置いていかないでくだされ〜!」

【小香】:「止まって。あなた達は?」(猫は外にいます)

【小香】:(兵たちの前へー)

【ネルグイ】:(ばりばりと警戒中・・

【兵達】:「ああ、貴方は確か、小香どの!やはり姫はこちらに!・・・我々はデイカン兵です。姫の城が奪われ、ここに逃げてきたとき、家族ともどもやってきました!」

【ラム】:気付かれないように兵士達の後ろへ・・・

【サラン】:(小香の方へ向かう

【小香】:(んー見覚えある人いますかー?

【wang】:(その後に続く

【DM】:いっぱいいますw<小香

【兵達】:「先の城が落ちた際、必死で逃げてきました・・(つД`)・・ 」

【ジン・セイクン】:「ぬぅ。そうか・・ご苦労」

【黄 玉峰】:○| ̄|_「済まぬ…」>兵

【wang】:(まあまあ('A')>玉峰

【兵達】:「あ、姫だ!」「姫だ!」「姫」(全員平伏す

【兵達】:「ご無事で何よりです! 我々、デイカンの騎馬1000ほど、貴方をお慕い、ここまでやってきました!」

【サラン】:「皆、無事で良かった。よくここまで来てくれました」

【ジン・セイクン】:「よう無事じゃったのみなの衆TT」

【wang】:「おお・・・皆、無事でよかった…」(涙じわ

【ネルグイ】:「味方・・か?」(ようやく警戒解き

【サラン】:(でもどうしてここがわかったの?(笑)

【小香】:(ついでに、念を入れてデテクトアライ(反応ある?<でてくと・あらい>HATマス

【DM】(小香への秘密通信):なしw

【小香】(小香からの秘密通信):あいw

【小香】:「敵意は無いようですにゃ。どうやら間違いなく味方のようです。」>姫

【サラン】:「ありがとう、小香」

【兵達】:「実は、ジャイヤ殿より、ここへいけと連絡が・・」

【ジャイヤ・オルギン】:(鏡があるから連絡がつくわけなんですな<居場所

【サラン】:(そういえば鏡持ってたね。忘れてた


★ジャイヤ・オルギン。姫のもう一人の部下で、城に残って最後まで戦った。現在、捕虜中(´∀`;

【サラン】:「肝心な時に城にいることが出来なくて、本当にすまなかったと思っています…」

【兵達】:「何をおっしゃります。我々こそ、姫がいない留守を守るべきが・・(つД`)・・ 」

【黄 玉峰】:「この汚名、必ずや…」

【ラム】:「挽回せぬとな>汚名」

【小香】:「・・・それを言うなら返上では?」>らむじー(返上ちゃうのー?

【wang】:(返上じゃw

【ラム】:「挽回・・取り戻すこと・・・うみゅ」

【小香】:「余り、意気込み過ぎるとポカをやらかすにゃ。落ち着いて」>黄


★「汚名返上」「名誉挽回」!・・私も昔よく間違えてましたっw たぶんじいさんのはボケでしょうw

【ジン・セイクン】:「うむ・・しかしよくぞ無事帰還したの皆の衆・・TT」

【兵達】:「はっ!」

【サラン】:「もしまだ私についてきてくれるのなら、是非力を貸して欲しい。よろしく頼みます」>兵

【DM】★姫に、1000マングタイ騎馬兵がついた!(ちゃらーん

【黄 玉峰】:「ぅむ、カニンジャの首、必ずや!」

【族長(ネルグイ父)】「我らも、協力するぞー!」

【DM】★さらに、ケンタウロス兵2000追加〜w

【ジン・セイクン】:(ちなみにここから敵軍勢はどのくらい距離が?>DM

【DM】10キロ先くらいかとw

【ジン・セイクン】:(クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス(透聴/透視でそこまでの距離みえるかな?^^;

【DM】:ちょっとたりないですねw<おじさん

【小班(偽)】:「3000もあれば、敵と互角が、なんとかなりそうだにゃ。。」

【黄 玉峰】:「だが、これだけ兵は集まっても、戦ではなく時間を稼ぐ事が今回の重要課題。」

【ネルグイ】:(帝都の皇帝の様子もわかったんだし大丈夫では・・w

【サラン】:「ネル…あなたの部族の方たちも戦に巻き込んでしまってごめんね…」

【ネルグイ】:「気にしなくていいって。仲間のためならオレたちはいくらでも強くなれるんだからな!」

【黄 玉峰】:「どう、敵を翻弄し、我々が術者を倒すまで時間を稼ぐか、ですな」

【サラン】:「出来れば無用な血を流さずにすませたい」

【族長(ネルグイ父)】:「・・・確かに、貴方が指導者だったなら、こんな不幸はおこらなかったでしょうな。」

【ラム】:(どこか篭城できるような施設ないかな・・・

【DM】:★ラムじい・・・籠城・・しかし、そう!ケンタウロスの里に、そのようなものがあるはずもなかった(´∀`;!

【小班(偽)】「むう〜。黄仁やラムじいの言うこと、もっともだけど。。」

【小香】:(平原での篭城は比較的厳しい・・・

【ジン・セイクン】:「この周辺の地図はあるかの族長?」

【族長(ネルグイ父)】「すまぬ、そういう習慣、ない」w<地図

【小班(偽)】:「その前に、その本拠地がないんだよねぇ・・。我々には。。」

【黄 玉峰】:「やはりあの塔をなんとか利用出来ぬものか…」

【ラム】:(じゃ、今のうちに堀でも掘って、砦を作るか

【小班(偽)】「時間かかるよ、じいさん。。」w

【ジン・セイクン】:「うむ。何処か近隣に隊が列でなければ動けぬ場所はないものか・・

【ラム】:(せめて落とし穴掘るとか・・・

【黄 玉峰】:「人馬殿達はあの塔は使えぬし」

【wang】:(ところでケンタ族は遊牧生活じゃないのかな?定住?>DM

【DM】:基本は、遊牧ですw

【wang】:(じゃあ住処はさっさと引き払えるわけだ

【ラム】:(じゃ〜いっそ、敵から遊牧しながら逃げ惑って時間を稼げばいいのか・・・

【ネルグイ】:(この辺でそういう立てこもれそうなところがないか再度思い出し!

【DM】:ネルグイ、int!

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(INT): 1D20: (7) = 7 = 8 (orz

【小香】:(隠れられそうな場所ってありますか?

【DM】:おお、ネルグイはここの土地の者なのでかろうじて・・湖畔には森がいくつか広がっており、それは利用できない手はない・・w

【サラン】:(私が囮になって敵前で延々口上でも述べて、敵の目をひきつけている間にみんなが術者抹殺…なんて無理かな?

【wang】:森か…それは立てこもるには打って付けかも

【黄 玉峰】:(私も思い出して良い?(笑)>DM

【DM】:あんたは育ちがちが(略w

【黄 玉峰】:(そうか〜○| ̄|_


★このネルグイの案で、森に引き付けて敵を叩こうという戦法になった。

【小香】:「森・・・相手が騎兵やケンタウロスだと足止めにうってつけにゃ」

【ラム@スネーク】:(じゃ、森にブービートラップを・・・

【黄 玉峰】:「森に危険な獣や種族は?」

【族長(ネルグイ父)】:「ここは少ない。そういうのは、我々が狩りをしているからな・・ただ・・湖にキケンな生物がいたはず・・だが、帝国のやつらが飼っているとも・・」

【ネルグイ】:(危険な?記憶チェックを〜(笑)

【DM】:intどぞw

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(INT): 1D20: (18) = 18 = 19

【小香】:「湖のセイブツ・・・利用できたりしない?」

【DM】:ネルグイは、おw

【ネルグイ】:(よーやっと出たっw

【DM】(ネルグイへの秘密通信):ああ、いたいた。ウォータートロールってやつが(´A`)w

【ネルグイ】(ネルグイからの秘密通信):トロルかい!(笑)

【DM】(ネルグイへの秘密通信):あいw

【ネルグイ】:「んー・・・・もしかしてあれか?昔話によく出てた・・」

【ラム@スネーク】:「ん?なんじゃ?なんじゃ?」

【黄 玉峰】:(ジラースだぁ〜!

【サラン】:「昔話って?」

【ジン・セイクン】:(もしやネッシ〜?w

【ネルグイ】:「たしか・・・水トロル・・・・」(げんなり

【DM】:★むかーし、むかし、橋を渡ろうとして、通行料をとったという・・・水巨大鬼がおったそうな・・w

【小香】:「水トロル・・・足止めに使えてり出来ないのかにゃ?」

【ラム】:「それは大量におるのかえ?」

【DM】:何匹いるかは不明ですwいつもは単体でしか現れませんけど

【サラン】:(水トロルって強いの?怖いの?人間襲ってくるの?(笑)

【DM】:強いし怖いし、人間襲ってくるしw

【ラム】:「駆除ならワシにまかせい。こういうのは生息地の湖ごと猛毒を流し込めばいちころじゃ!」


★水トロール?というわけで、みんな知識チェック。ジンセイクンがクリット出す。(本来能力値チェックにクリットはないのですが、ここではhp60だったり弱点などが少しわかりますw)

【wang】:(むう…どうせ再生するんだろうなw<hp60

【ジン・セイクン】:「水トロル・・火に弱いのは確実じゃが・・しかしトロルじゃからの・・交渉はきくかもしらんがあまり友好的ではなかったのたしか」

【黄 玉峰】:「その水トロルをけしかけ、敵を混乱させる事は出来まいか」

【ラム】:ACは〜?(ぉ

【DM】:18/11/16

【小香】:(ん〜でも、カニンジャはその湖に毒流してるんですよね?

【DM】:流してますw そしてトロールはぴんぴん・・まぁそういうことですな(´∀`;

【ラム】:(どうにかなりそう。

【サラン】:「交渉の余地があるなら、一応交渉してみてもいいかも」

【wang】:(むしろ毒のせいで凶暴になってるということも

【黄 玉峰】:(そう、毒(゜Д゜)ウマー でなければ交渉の余地はあるんじゃないかと思った

【ラム】:「ショウガナイ。もっと流すかの・・」

【黄 玉峰】:(毒(゜Д゜)ウマーかょ!(TдT)

【ラム】:w

【ジン・セイクン】:「敵軍に変装してトロルをけなせば欺けるようじゃようがの・・・w」

【ネルグイ】:「これ以上湖を汚すなっつーの」(ラム爺むんず(笑)

【ラム】:「人がどんなに壊そうと自然は蘇る・・・大地は偉大じゃないか・・」>ネルグイの肩を叩いて

【wang】:「爺もはやいとこ土に還るとありがたい」

【ネルグイ】:「あんまり頼りすぎるとあとでしっぺ返しを食らわせるのも自然だぞ」(じろー

【ラム】:「安心せい。死んでも帰ってきてやるわい」

【黄 玉峰】:(( VノェV)コッソリ 爺の半減期は1万5千年…

【wang】:(半減期w「ところでフフ殿、操られている時の記憶はありましたか?いや…操られているときには凶暴性が増すと考えられるのですが、その状態で冷静な判断はできるものなのか…と思いましてな」>フフ

【フフ】:「ああ、わずかにだが・・。敵兵は5000ほどはいたように感じた。もちろんそのときは冷静ではいられなかったのは、承知の通りさ・・・。」

【ネルグイ】:(操っている術者がわかるか前に出てくればいいんだよなぁ・・

【小香】:(今回の目的は・・・時間稼ぎ&時間稼ぎの間に敵術者の速やかなる排除・・・

【wang】:「とりあえず戦いに備えて住処をすみやかに引き払い、女子供を避難させるべきでしょう」

【小班(偽)】:「そうだにゃ。んじゃ女子供は、避難させますにゃ。姫」

【ラム@スネーク】:(ゴキブリに変身して潜入すれば・・・

【wang】:(踏み潰されないように…>爺


★こうして、作戦会議が終わり、翌朝・・・小班らが見張りから帰ってくる。

【小班(偽)】:「姫!」

【サラン】:「何?どうかした小班?」

【小班(偽)】:「ちょっとと先回りしてみてきました。。これが、だいたいの地図です〜。。湖とその周辺。戦場はここらへんになるかと。真ん中の灰色が遺跡です。というか、ほとんど砦ですね。我々は南のあたりにいます〜」

【サラン】:(左下の建物みたいなのが現在地?

【DM】:(左下のが、そう。我々の村ですね〜


★この地図については、少し話が進んだところで、mapが出てきます〜Σъ( ゜ー^)

【ラム】:(湖を通るのが最短か・・・

【小香】:「戦いが始まったら、鷹を上手く使えないかにゃ?」

【ジン・セイクン】:「おし、フゥよ。トロルの集団がいないか見にいってはくれまいか?

【小香】:(例えば・・・上空から敵軍の配置を確認したり、術者を超高空から補足したり・・・」

【ネルグイ】:「敵が集結してるのは?」

【小班(偽)】:「そこまではわかりませんでした。私は、村のモノとか、見聞きでこの地図を描いただけなので。先に調べておくと、わかるかもにゃ。。w」

【小香】:「じゃ、兄様。ちょっと調べてくるにゃ」

【小班(偽)】:「おい一人じゃ危ないにゃ・・姫。誰と誰を、斥候にいかせます?」

【サラン】:「誰か行きたい人いる?」(笑)

【ラム】:「ワシは湖の調査もしたいしの。一緒に行くぞい」

【小香】:(移動力は高いよー

【ジン・セイクン】:「おし。ではワシもいくかの。ハイヤン、何かあれば鏡で連絡頼むぞな」

【wang】:本日の天気はどんなかんじでしょう?

【( ´∀`)】:「本日の天気、くもり、ゴゴより大雨でしょう」

【ラム】:ゴゴゴゴゴ

【DM】:午後っw

【wang】:「よし…もってこいの天候だな」

【ラム】:「傘、傘・・・」

【族長(ネルグイ父)】:「それと姫。斥候にいっている間、我々は兵の準備をする必要があります。残った我々で、兵3000(マングタイ1000、ケンタウロス2000)を、振り分けて、誰の指揮をとるのか、それもよろしくお願いします」w

【小班(偽)】:「少しいうと、npc任せは、不安だなもしw」

【小香】:「うん、編成もあるので・・・ここは一番暇な私が偵察に行くにゃ」

【wang】:(ええとデイカンの敗残兵はどれほどでしたっけ?

【DM】:マングタイ1000ってのが、それです〜w

【ラム】:(闇将軍って役職は兵を率いるには向いてなさそうだな・・・・

【ネルグイ】:(人馬兵長も微妙ですよう・・(笑)


★KEのPCは他のシリーズと違い、みんなそれぞれ姫の部下ということで役職持ちです。他にもセイクンは札陣将軍、ワンは安国将軍、黄仁は左将軍といったように(姫は皇女)・・猫兄妹にはまだありませんw ちなみに「将軍」は中隊(約2000)を直接指揮できます。それ以上の兵力は、家臣が必要になるわけですな(例えば、1将軍に10人の部下(中隊長以下:1000人引率可)が居れば、1万人以上の兵を扱えるわけです。)

【wang】:「うむ。セイクンも気をつけてな」

【サラン】:「ん、それじゃあ小香、爺、セイクン、斥候頼みます」

【DM】:はーいw 三人。コマを本部あたりにだしなさいw

【ジン・セイクン】:(あ、ちなみに札(透聴/透視(3)幸運接触(3)昨日の夜作っておきたいでしw

【ラム】:「余裕があったら暗殺もしておきますぞい。」

【サラン】:「爺、湖にこれ以上毒流すのは無しよ。ケンタウロスの方々があとで困るから」

【wang】:(じゃあ闇鍋将軍に格上げw>爺

【DM】:鍋っw

【ラム】:(よし、みなの衆、今日がうまくいけば、ワシの闇鍋が待っておるぞい!」

【wang】:(なにが入っているのやら…ガクガク

【小香】:(いらんw<闇鍋

【ラム】:(ちぇ>毒鍋

【DM】:さて、三人、いつもの移動力で、まず1ターンってことで、進みなさいw

【ジン・セイクン】:「では皆の衆、見つからんよういくかの。がっはっは〜」

【wang】:「セイクン、声がでかいわ!」

【DM】★斥候ターン1!

【サラン】:(振り分け…兵3000を単純に7等分じゃだめだろうか?戦争わかんない…

【DM】:そこで、王軍師!助言をっ

【wang】:(混成部隊は不利ですからねえ

【DM】:振り分けに関しては、王軍師と、経験者の黄仁将軍からのアドヴァイスをばw

【小香】:(作戦によるけど・・・本隊:伏兵(必要であれば):予備兵力)

【DM】:ちなみに、ケンタウロスもマングタイも、どれも似たような数値ですね。

【wang】:(じゃあデータ的には混成しても大丈夫?

【DM】:そうですねw<混ぜてok

【wang】:(じゃあマングタイ3000かぁ…あんまり分けてもかえって不利ですしね

【黄 玉峰】:(1000×3で、3人で率いて〜(^^;;

【wang】:(それでいいかも…w<3部隊

【黄 玉峰】:(←サイコロに嫌われてるから

【wang】:(ぐはあ('A')

【ジン・セイクン】:(ちなみに今は軍勢率いてるってことでいいんですよね?^^;

【DM】:あ、今は三人だけですよw 貴方は一人で斥候ですよん

【wang】:(1000をさらに細かく分けて小細工を弄するってのもいいかも<罠とか索敵用

【サラン】:(うーん、リーダーOSもう一つ取っておいても良かったかも…

【黄 玉峰】:(姫、マングタイの指揮官によさげ?(笑) ネルは元々ケンタだし(笑)


★こうして、軍編成で思案する姫、ワン、黄仁ら。さて一方、斥候に出た小香、セイクン、ラムじいらはというと・・

【DM】:2ターンめ、どぞ〜<斥候組

【小香】:(周囲確認)

【DM】:ええと、斥候組は、リアルタイムで進行中ですw

【ラム】:(水質調査開始

【DM】(ラムへの秘密通信):うむ、そうとう汚れているね、ヘドロも1%ほど・・w

【ラム】(ラムからの秘密通信):魚とかは?死んでる、病気になってるとか?

【DM】(ラムへの秘密通信):腹だしてうかんでますな(´∀`;

【ラム】(ラムからの秘密通信):泳いでいくのむりか・・毒の種類は接触?摂取?

【DM】(ラムへの秘密通信):これは、摂取ですね〜。

【ラム】(ラムからの秘密通信):飲まなきゃ大丈夫か・

【ジン・セイクン】:(あ、では透明化3人でw(インヴィジビリティ(透明化)

【小香】:(ん〜B10とかG10は橋?

【DM】:橋です〜

【小香】:(落としたい気分・・・

【DM】:ただし、G10,11は・・・堰き止めの役目もしている石の橋だ。(水門もついている

【ラム】:「よし、泳ぐか!」

【DM】:しゅぼーw えと現在の状況確認。

【DM】:★伯父さんのおかげで全員透明化。そして湖へとびこんだじいさんw

【ラム】:今日のびっくりどっきり変身。テイニフォーム

【ラム】:テクマヤマヤコン。テクマヤマヤコン。鮒にな〜れ〜

【ジン・セイクン】:(ウォーター・ブリージング(水中呼吸)使う?W

【ネルグイ】:(あ、ガムもありますがw


★ウォーターブリージングガム。噛んでいる間は水中で呼吸できる。SOでは売店で売ってますw・・さて、ネズミ、ゴキブリと続き、KEでもはやお馴染みとなったじいさん変身w・・今回はフナです( д ) ゜ ゜でもなぜか呪文が「ひみつのあっこちゃん」っ

【wang】:(鮒Σ(゜Д゜)

【ネルグイ】:(フナ・・w

【ラム】:(肺魚だから。

【DM】:はい、三人、スポットw

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス&ウィズ): 1D20: (11) = 11 = 14

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20-3: 1D20: (6) = 6 = 3

【DM】:きみたちの横を、なにかとおりかかった・・・w

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20-1+2(WIS): 1D20: (20) = 20 = 21

【ラム】:今日のダイス目すげー。悪い意味で・・・

【DM】:おじさん・・アレですね、アレw

【ジン・セイクン】:(なんか今日すごww

【黄 玉峰】:(ぉぉ!

【wang】:(カッパがー!

【トロール】:「臭いはするんだが・・・みえないんだ・・な」

【サラン】:(アークさん絶好調〜(笑)

【トロール】:きょろきょろ

【黄 玉峰】:(Σ(゜Д゜;) カッパが橋の補修の手伝いを?

【トロール】:(去る

【ラム】:(食われなくて良かった・・・

【DM】:透明化してよかったですねw

【ジン・セイクン】:「ぬ!危なくきずかれるとこじゃったか。。(潜入に魔法は必須でつなww

【wang】:(叔父さん絶好調


★そう、なんとどうやらこの湖には、噂通り、ウォータートロール(大河童?w)がいる模様!というわけで現在の状況です。ちなみに右上の茶BOX部分はコマ待機場w 左下が味方本部(ケンタウロス村)トロールのいるあたるの真ん中の灰色が敵本拠の「遺跡」です。

【DM】:さて、次ターンどぞ〜。

【小香】(小香からの秘密通信):B10,B11 ってつり橋?

【DM】(小香への秘密通信):普通の板の橋です〜w もろいかも・・w

【ラム】:(泳げ!たいやき君!

【DM】:ラムじい!スポット!

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20-3: 1D20: (6) = 6 = 3 (ダメ!斥候

【DM】:わからない!w

【ジン・セイクン】:(ちなみに透明化は5分で消えまつwえ〜っと周りに他トロルいないか索敵したいでつw

【DM】:伯父さん、wis!

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20-1+2(WIS): 1D20: (12) = 12 = 13

【DM】:いない!<トロル 川まではいないらしいーw

【ジン・セイクン】:「あやつ(トロルrは見張りかの?(ひそひそ

【小香】:(B10,B11の橋をさらに脆く・・・

【DM】:え、小香、工作するのかな?w

【小香】:(でっきるかなでっきるかな

【DM】:なら、dexどぞw<クラフトあれば+4

【ラム】:(嫌なわくわくさん>破壊工作

【サラン】:(小香、でも橋落とすと私たち北へ進めなくなっちゃわない?


★だが小香。ここ一番のダイスで・・(´∀`;

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス&ウィズ): 1D20: (1) = 1 = 4

【DM】:・・手が滑って、落ちそうなって・・落ちたw

【サラン】:(って…

【小香】:(ぽちゃん・・・ぶくぶくぶく・・・

【DM】:猫およげな・・w って、strチェックでもがけ!w

【ラム】:(毒湖に猫落ちる・・

【小香】:(ばちゃばちゃばちゃ)

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス): 1D20: (1) = 1 = 1

【ネルグイ】:(うはぁ

【小香】:(ぶくぶくぶくぶく・・・(さよーならー猫は天使の羽をつけた)

【サラン】:(きゃああ爺助けてあげて(笑)<小香

【DM】:猫さん、斥候脱落・・溺れて、毒st判定せよ・・・15

【ラム】:(遠かった・・・

【黄 玉峰】:頑健?>DM

【DM】:天使ははやいw<頑健ですー

【DM】:頑健st15でどぞ

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+5(ST コン): 1D20: (13) = 13 = 18

【wang】:(ほっw

【DM】:セーフ!w とりあえず、斥候は脱落ね(´∀`;・・本部へ救助される猫ち・・w

【ネルグイ】:(ふー(^^;

【DM】:あと、ラムじい、おじさん、その位置なら、スポットどぞ!w

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20-3: 1D20: (14) = 14 = 11

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20-1+2(WIS): 1D20: (20) = 20 = 21

【DM】:お

【ジン・セイクン】:(なんなんだ今日は〜〜〜W

【小香】:(2連続1はどーしよーもなくw

【wang】:(斥候戻ってきてから戦争なのかな?

【小香】:(猫妹、今日の作業は終了ー)

【ラム】:(斥候は斥候で工作しとこうかな。「ぱくぱくぱくぱく(飼いならされておるのかのう

【ラム】:・・あ、間違い「ぎょぎょぎょぎょ(飼いならされておるのかのう

【wang】:(いいなおさんでよしw

【ジン・セイクン】:「鏡にて状況報告・・敵の数赤ケンタ1k敵軍12kっと(ひそひそ

【DM】:判明w

【小香】:(鷹は何も見つけてないの?<猛禽類EYEで

【ジン・セイクン】:(あ、赤ケンタも2kやったw

【DM】:タカのおかげでそんな感じで、どれもわかります〜=

【ラム】:12000・・

【wang】:12kッて…12000?

【サラン】:(ふむ…12kは多いなあ

【DM】:ちがっw

【ジン・セイクン】:(ぬはw

【wang】:(多いなあ…って数じゃないのか('A')

【DM】:ひとつ、1000とみえませぬか?w

【ジン・セイクン】:(1000です^^;

【DM】:これが、やつらの配置ですね。


★この地図は、ちょっと先の配置ですけど、まぁこんなカンジってことで。ちなみに敵(洗脳)ケンタウロスはもう一部隊います。これで敵は6000。味方は姫のマングタイ(帝国騎馬兵)1000とネルグイのケンタウロス兵1000。王と黄仁で各500ケンタウロス兵の、合計3000。2:1の劣勢なのでした!

【ネルグイ】:(6000・・多いなぁ

【サラン】:(あ、じゃあ6kかな?

【ジン・セイクン】:「これはかなり不利じやの〜。。。

【DM】:6kバイトです〜(ぉ

【wang】:(でも多い…('A')

【ラム】:(上陸&チェンジ、トカゲ

【DM】:約倍ですな(; ´-`)ここは慎重に。

【ネルグイ】:(しかも雨が降るんじゃ火計とかも使えそうにない・・w

【DM】:そこで、皆さん、救いのintチェックw

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(INT): 1D20: (5) = 5 = 6

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【DM】:軍議に出ている人だけね!w

【ラム】:調子乗ってきたー

【DM】:ラムじいは無効w

【ラム】:わーい(´・ω・`)

【サラン】:(橋におびき出して各個撃破?

【ジン・セイクン】:「もし戦をせねばならぬようなら橋で戦うしななさそうじゃの。。。

【wang】(ダイス):orz 1D20+2 チシキCHK: 1D20: (12) = 12 = 14

【サラン】(ダイス): 1D20(STR/CON/INT): 1D20: (12) = 12 = 12

【DM】:いまいちw

【wang】:「むううう…いい策がうかばぬ」

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【DM】:だめだこりゃw

【wang】:orz

【wang】:「参ったな…途中橋があるようだが、落とせないだろうか」(とセイクンに連絡

【ジン・セイクン】:(そしたら水トロルは敵軍を攻撃しないだろうか?^^;

【ネルグイ】:(湖使えないかなぁ・・

【ラム】:オーク軍に潜入調査開始!

【小香】:(使える領域魔法なし・・・

【DM】:らむじい・・カリスマチェック!

【ラム】:トカゲモード

【DM】:ぐはw・・なら、自動で忍べますw

【wang】:湖の橋を落とせば、敵は右から回りこんでくるしかない…時間稼ぎになる!ではどうだろう

【オーク軍】:「伝令、伝令、今より2時間後、やつらの村を襲うぞ!」

【ラム】:(操ってそうなのを捜索!

【ネルグイ】:(あ、偽の橋を出してその上を渡らせて湖に落とすとかできないですかね

【オーク軍】:「おー!やったるでぇ」

【wang】:(あれ、オークがいるんだ

【ラム】:(うわっ、鏡ない!

【DM】:ぐはw <鏡

【オーク軍】:「おれたちは、東周りでいくてはずだ・・」

【ジン・セイクン】:(オークとゴブリンが1000づつ^^;

【サラン】:(切り傷つけておいて、誰かが渡った瞬間に落ちるようにするとか<橋

【オーク軍】:「しゅつじーん!」

【DM】★敵がうごきだした!

【黄 玉峰】:(オークとかが渡ってる最中に橋が落せればねぇ

【wang】:というか、斥候の人たちで橋を落とせないでしょうか?<魔法とか

【ラム】:「セイクン殿!オークは東周りにて村を攻めるようじゃ、2時間後らしい・・・橋は通らぬ!」

【DM】泳いで帰るそうで・・w

【サラン】:(橋に油塗っておいて、渡った瞬間火矢を打つ…

【黄 玉峰】:(ん〜、それなら午後の大雨も影響ないかもしれないっすね>姫

【wang】:「セイクン!橋を落とせないか?」

【ジン・セイクン】:(しゃあ〜ない後退して橋にFBかますかのw

【小香】:(木の橋は落ちるとして、石の橋は落ちない。石の橋に油を巻いて火をつけるとか

【ジン・セイクン】:(ちなみに橋は木製?

【DM】:あ、らむじいたちも、動かしていいですよ〜。2ターン分

【wang】:質問!オーク軍が6000ですか?

【小香】:(んで、橋で足止めしている間に迂回してくる敵を括弧で撃破が・・・

【ラム】:赤軍にも潜入開始!

【DM】:→は石、←は木製です。

【兵達】:「すすめー!すすめー!」

【黄 玉峰】:(BS三国志では、石の建造物には煮えた油を流していたねぇ(笑)

【ラム】:(メイジオグルっぽいのがいるはず!

【DM】:と士気も高く、前進してますね。

【ジン・セイクン】:(ならば!ウェブを橋全体にw

【小香】:(石の橋は熱しておけば馬とか渡れないし、渡ってきてもダメージ受けてる筈。

【wang】:じゃあとりあえずこっちも軍を動かさないと…

【サラン】:(とりあえず橋どうするか意見まとめないと…(笑)

【ラム】:(橋の上にオイルを掛け捲る>謎の声

【小香】:(@は迂回路の一本道に罠を仕掛けるとか。)

【wang】:姫1000 ネル1000 黄500 王500でいかが?

【サラン】:(私はそれでいいですけど<軍>海燕

【ジン・セイクン】:(油&ウェブでえせFWのの完成っとw

【サラン】:(木のほうは前もって落としちゃう?<橋

【ジン・セイクン】:(ラム爺もどってきて〜〜w

【DM】:らむじい・・敵のど真ん中w

【ラム】:トカゲ姿でど真ん中

【ネルグイ】:(どきどき・・

【ジン・セイクン】:(そろそろ透明化切れるので

【ラム】:ともかく調査だ

【ラム】(ダイス):南無参! 1D20-3: 1D20: (8) = 8 = 5(失敗

【ジン・セイクン】:「木製ならバーニングハンドで十分じゃろ・・敵にばれいてしまうが致し方ない

【サラン】:(1.木の橋は今すぐ落として、石のほうに油塗るなり火で熱して熱くするなりなんなりする。2.両方の橋を敵が渡っている最中にどうにかなるようにする

【サラン】:(↑どっち?

【小香】:(1でいいかと。

【ジン・セイクン】:「足止めの為消えてなくなれ!バーニングハンド(巻物で木製端焼きますww

【ラム】:(しまった、シーフになってたの忘れてた・・orz

【wang】:(爺さん…

【小香】:(両方やるのは難しいので、第3案として木:落とす。石:渡ってる途中でFB。着火する。石の橋には予め油を仕込んでおく

【ジン・セイクン】:(ちなみに石の橋には現在ウェブかけてません^^;

【サラン】:(おっけー<第3案

【小香】:(ふ、溺れ猫には応援しか出来ない!がんばってー

【ジン・セイクン】:(ちなみに橋は燃えましたかな?>DM

【DM】:あ、燃やしましたですねw・・ずずーん・・w

【小香】:(ジン、油巻いて敵が来たらFBなどでw

【ジン・セイクン】:「もう敵にはばれておるじゃろう・・あとはここで敵を抑えるのみか・・

【wang】:★ワンが洗濯に湖に出ると、どんぶらこ、どんぶらこと溺死猫がながれてきました…

【小香】:(ドザエ猫)

【DM】:さて、らむじい!リーダー発見wisチェック!15で

【ラム】(ダイス):なんとかな・・・ 1D20+4: 1D20: (2) = 2 = 6

【ジン・セイクン】:(いかんせんセイクンは油もってないのでウェブ賭けてFBうとうとおもってますw

【DM】:ただし、近づくのに・・ってだめだ(´∀`;

【ラム】:あふぇー

【DM】:次のラウンドまでまてw

【黄 玉峰】:( (((( ;゜Д゜)))溺死猫

【小香】:(らじゃーBy溺死猫

【天使の輪猫】:(がんがれー

【DM】:ん、1500だけ?たりなくないかのw

【ラム】:★ワンは黄と食べようと家に溺死猫を持って帰りました。

【鍋の具猫】:(ぐつぐつぐつ)


★猫ちゃん死んでない死んでないw・・小猫はまだ溺れ中(´Д⊂。一方、敵軍も進軍しだし、味方の軍は着々と準備につき、出陣を待っていた。そんな最中、セイクンは唯一の橋に工作成功。そしてラムじいも敵軍に潜入しつつあった。

【ラム】:★そしたらなんと溺死猫から玉のような男の子が生まれました。二人は溺死猫太郎と名づけました。

【DM】:10で本部に現れるw

【wang】:(げえええw

【溺死猫太郎】:(おっとー、おっかー

【DM】:そいでは猫さん、CONチェック(´∀`;難易度10ですよん。

【ネルグイ】:(10でないと・・w

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+5(ST コン): 1D20: (1) = 1 = 6

【DM】:でないと、出現がのびます・・(´∀`;終了・・

【サラン】:(…

【wang】:(ああああ

【ネルグイ】:(Σ

【天使の輪猫】:(がんばれー

【ラム】:3連発1ってものすごい確立だ・・・

【黄 玉峰】:(誰か、ターンアンデッド頼む…(((( ;゜Д゜)))<溺死猫太郎

【天使の輪猫】:(というか、1しかでてないぞー

【wang】:★水トロル「こいつはいいものを拾った」溺死猫を拾ったトロルおおよろこびです

【溺死猫太郎】:(脳みそー(がぶり)>黄)

【ジン・セイクン】:(もう戦いののろしは上がっております(橋燃やしてw

【ジン・セイクン】:(敵がG12あたりにきたら2部隊で叩くって感じかな?


★猫さんいまだ(´∀`;・・先行き不安の中、ついに戦いの幕が切って落とされたっ!KE初の集団戦闘!<トルカン湖畔の戦い>がはじまったっ!

【DM】さて、勝利条件!(敵兵の全滅or本部占拠)

【ラム】:(さて、実況はだれがやるかな・・・

【DM】★敗北条件:姫隊の全滅or本拠の占領。

【黄 玉峰】:(本部ぅ?ヽ( ´ー`)ノ

【天使の輪猫】:(本部占拠って敵の本部は何処さw

【DM】N6!

【天使の輪猫】:(何故トロルの傍がw

【DM】トロルはここにいるってだけですw

【ラム】:(個人で突っ込んで占拠できないかな・・・)むりぽ

【DM】むりぽw・・さて、そういうわけで、戦争開始っ!!w

【DM】:まず、イニシア〜!これは通常どおり!dexをたします〜指揮官のねw

【DM】:それと同時に、斥候部隊も引き続き1ターンゴトに行動できますので。

【ラム】:(解説は溺死猫さん

【天使の輪猫】:ぎゃー

【サラン】:(順番は)サラン>黄仁>海燕>ネル=敵

【天使の輪猫】:(さぁ、開戦の模様です。

【DM】:はーいwそれでは、まずさきに、斥候部隊ひとりずつ、行動できます〜。それから、サランから順に行動ですので。

【wang】:(移動力は4です

【ラム】:1番、ラム行きます

【DM】:どぞ。どうします?

【天使の輪猫】:(しかし、まだ始まったばかり、これからどういった陣形で戦いが進むのでしょうか!

【ラム】:部隊の総大将を捜索!

【ラム】(ダイス):なんとかな・・・ 1D20+4: 1D20: (16) = 16 = 20

【DM】:あい、引き続き捜索!すると!

【ラム】:やっとキタ・・・

【リョク隊長】:「すすめすすめー!」

【DM】:はけーん!(でおわり。他の二人どぞ〜

【ラム】:(ラム爺の活躍はCMの後!

【DM】:いきなりcmかw

【サラン】:(爺今どこに…?

【天使の輪猫】:(現場のラム爺、どうやらケンタウロスの隊長を見つけたもよう。いきなり隊長暗殺の大技が出るか?


★CMっ・・って編集までしちゃったアナウンサーもとい、溺死猫ち・・当の本人の行方はというとっ(´∀`;?

【DM】:猫くん、conチェックw

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+5(ST コン): 1D20: (4) = 4 = 9

【小香】:(おきる気配ないなぁ・・・

【ネルグイ】:(殺しちゃだめー

【小香】:(5も出ないのか・・・

【ラム】:(殺さない以外の方法が幾らでもある。今思いついただけでも約000個。

【天使の輪猫】:(・・・000コって0じゃ?

【DM】:猫にゃんは依然消息掴めず! そして伯父さんどぞ

【ジン・セイクン】:(では帝国兵の中に僧侶らしきものがいないかフゥに索敵させますw

【DM】:あい〜。フゥwisどぞ!w

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20-1+2(WIS): 1D20: (20) = 20 = 21

【DM】:わかった!ここにはいない!

【ジン・セイクン】:(なんだんだホント今日はww

【ネルグイ】:(絶好調・・w

【DM】:どうやら、別の部隊だろう・・それか、もしくは、どこかのマスにひっそり・・!

【ラム】:盲点!>どこかのマス

【黄 玉峰】:(出目の格差がすご…

【DM】:というわけで、お待たせ姫、軍どぞ〜

【サラン】:(小香とセイクンのダイス目を足して割ると丁度いいのかも…

【DM】:あはは^^;

【天使の輪猫】:(フゥ、決死の捜索も何も見つからず!!

【ジン・セイクン】:(ぬ〜〜操ってる敵のヒントほし〜〜(INTチェックでw

【DM】:こらこら、おじさん、自分の番になってからw

【ジン・セイクン】:(あい(^ー^)ノ

【天使の輪猫】:(両軍、このターンは移動で終了の模様。

【wang】:(終了です

【DM】:こっちも終了。さて、2r。斥候どぞ

【サラン】:(セイクンとりあえずその位置は危険なんじゃないかと…死なないでね(笑)

【DM】:猫ちはconw

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+5(ST コン): 1D20: (3) = 3 = 8

【DM】:・・・(´∀`;

【小香】:(_

【黄 玉峰】:(ガンガレ(TдT)

【DM】:腐らない腐らないっ><w

【肴の餌猫】:(お肴さんたちの栄養になりました。とっぴんぱらりのぷー

【ラム】:ではさっきの隊長に接近!

【DM】:接近!できるかどうか!dex15か、小勢とバトル、どうします?w

【ラム】:dexで。毒盛〜

【DM】:あい!

【DM】★接近するらむじい、そしてそれにリョク隊長は気がつくかっ!

【ラム】:ムーブサイレントリー

【ラム】(ダイス):なんとかな・・・ 1D20+5: 1D20: (17) = 17 = 22

【魚のご飯猫】:(ラム爺、どうやら暗殺を仕掛ける模様だ!!

【DM】:ボーナスokで、お!w

【黄 玉峰】:(*゜∀゜)=ャ=ャ

【ラム】:くらえ、ブルーフェニス!

【魚のご飯猫】:(しかし、敵の真っ只中で大丈夫なのか!?

【DM】:命中判定どぞ!AC15

【DM】:ま、みつかったらやばいけどね(´∀`;<逃げればokかw

【wang】:(リョク将軍はケンタみたいですな('A')

【ラム】:片手で

【ジン・セイクン】:(大仕事や^^;

【ラム】(ダイス):なんとかな・・・ 1D20+7: 1D20: (4) = 4 = 11

【DM】:かん・・

【リョク隊長】:「なにやつ!」w

【ラム】:ユアーショック!

【リョク隊長】:「ものども!であえであえー

【ラム】:「隊長、肩にゴミが!」

【ネルグイ】:(逃げて逃げて!w

【ジン・セイクン】:(助けにいけなさげ?^^;

【黄 玉峰】:(シビシビ攻撃通じず(TдT)

【DM】:このラウンド終了w さて、伯父さんどぞ

【魚のご飯猫】:(ラム爺の攻撃は鎧に阻まれたようだ!チャンスがピンチに変わって大丈夫かー!!

【ジン・セイクン】:(う〜ん助けにいきたいw

【ラム】:萩C付けばトカゲじゃない〜

【黄 玉峰】:(( VノェV)コッソリ 毒トカゲ男

【ラム】:(´・ω・`)カコイイ>ドクトカゲ男

【wang】:(アメンボでした('A')

【DM】:ま、それは次のラウンドでw さて、伯父さんですよ

【ジン・セイクン】:「む。なぜオークの軍勢ははなれておるんじゃ?フゥよ奴らも索敵じゃ!」(と言うわけで索敵w

【DM】:あいw すると、すぐわかった

【魚のご飯猫】:(フゥ、どうやら何かを見つけたか!?

【フゥ】:「なんとー!あるじ、やつら、東まわりでいくつもりですぞ!」2移動力でつきすすんでます

【ジン・セイクン】:「僧侶らしき奴はおらんかフゥよ?!

【DM】:命令は一つですーw<1ラウンド

【ジン・セイクン】:(あう>w<

【DM】:ラウンド管理はしっかりやっておりますゆえw さて姫の軍は水門の橋に到着。

【ネルグイ】:(待ち伏せて一気に叩けないかな・・<オーク

【DM】:さて、黄仁、ネルグイ、とつづけてどぞ

【魚のご飯猫】:(おっと、弓隊動くが・・・他の兵の到着を待たなくて大丈夫か!?

【ジン・セイクン】:(オーク軍の中に僧侶いそうな予感w

【DM】:みんな、川沿いに集結と!さて、敵

【ラム】:ラム爺、リンチ。

【DM】:移動でおわり、そしてじいさんにアタック(´∀`;

【白骨猫】:(ラム爺、大ピンチだ!

【サラン】:(頑張って逃げてー!

【ジン・セイクン】:(爺さんいきろ〜〜><

【黄 玉峰】:(ピンチでなくてリンチか!(((( ;゜Д゜)))

【ネルグイ】:(うわわわ


★さて、敵に見つかったラムじい、兵士らにボコられるっ!(´∀`;

【DM】:それでは、敵攻撃〜^^;4人

【白骨死体猫】:(おおっと、ラム爺大ピンチだー

【DM】:げっしげしげし・・

【ネルグイ】:(白骨化してる・・!w

【wang】:(白骨化…

【DM】:36ダメージ(´∀`;

【ラム】:絶命!

【白骨死体猫】:(お魚さんの栄養になりましたゆえ・・・

【DM】:ぐさ・・ぐさっ

【ネルグイ】:(爺ーー!!

【ジン・セイクン】:(ラム爺〜〜TT

【ラム】:「死に急ぎすぎたの・・・(ぐはぅ

【白骨死体猫】:(ラム爺、ぼろ雑巾のようにボロボロに!!

【DM】:まぁ、−6なので・・とはいえ、戦場なので、わかりませぬが、(難しい・・

【GSG9】:(フガフガ…

【DM】:気絶確認・・(つД`)・・

【サラン】:(爺…!

【DM】:敵おわり! 3Rめ、斥候グミどぞ!猫con今度こそっ

【白骨死体猫】(ダイス):*ノノ) 1D20+5(ST コン): 1D20: (15) = 15 = 20

【DM】:そして、伯父さんもどぞ

【ネルグイ】:(駆けつけられるのは・・フゥぐらいしか!w

【DM】:ふっかつー!(じいさんの絶叫がとどいて、目が覚める!

【ジン・セイクン】:(ここからじゃラム爺のことに気づくすべもなくOTL

【白骨死体猫】:(ここはどこじゃーw

【DM】:1d10ふって〜w<ねこち

【wang】:(アンデッド化…!('A')

【白骨死体猫】(ダイス):*ノノ) 1D10: 1D10: (6) = 6 = 6


★ラムじい敵陣の真ん中で気絶っ!(´∀`;その絶叫を聞いたのか、よーやく小香が!

【兵達】:「ワン隊長!川から、なにやら毛玉みたいのがながれてきました・・・」w

【白骨死体猫】:(どんぶらこっこーどんぶらこっこー<そして海へ

【wang】:「あっ…猫がっ」

【兵達】:「というか、泳いで、助けましたw」

【ラム@昇天5秒前】:ゾンビ化ケテーイ?

【DM】:(ラムじい、まぁお待ちをw次のターンでわかりますw

【wang】:「これはでっかい猫玉じゃ…」拾います

【DM】:はい、こうして、猫さん救出完了〜w

【白骨死体猫】:(こうして、海へ流れていきましたとさ(完)

【黄 玉峰】:(まぁ、こんなにふやけて…(^^;;<猫

【wang】:「大丈夫か、小香!」きゅあ〜

【白骨死体猫】:(水死体は膨らみますゆえ(ガクガク)

【wang】:(ダメージ受けたらアンデッドだ

【ラム@昇天5秒前】:ひとまず隊長を呪います

【ジン・セイクン】:(もう攻撃したほうがよさげなので

【DM】:−7・・・(;´д`)  とりあえず、フゥがつっついて目をさまさせることができるか、con15で・・ 失敗で−8となり、−10で死亡です・・

【wang】:(ラム爺を助ける手立ては…

【ラム】:賭けろ!

【ラム】(ダイス):なんとかな・・・ 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【ネルグイ】:(おおおおお

【DM】:「わしは、まだ死なんって感じ!?w

【wang】:(キタ!

【DM】:フッカーツw

【白骨死体猫】:(フゥがつつくと・・・死体をつついてるように見られて兵士達怯えたりしない?

【ラム】:(死んだ嫁さんが川の向こうで手を振ってる

【DM】:hp1で、よろよろと気絶したのを、死体と勘違いしたらしいw

【ネルグイ】:(フゥが突っついてるから・・感覚リンクで!w

【DM】:らむじいは、無視されて、目が覚めて終了w

【DM】:ま、会話などは次ラウンドですなw

【ラム】:「まだ、死なせてくれぬか・・・

【wang】:(臨死体験(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【DM】:というわけで、姫どぞw

【サラン】:ところで、現在橋には何か細工が?

【DM】:確か、前もって伯父さんが何かしましたよね?おさらいを・・なんだっけ?<伯父さん

【白骨死体猫】:(ジン、ウェップかけてる?

【ジン・セイクン】:(一様ウェブをば?w

【DM】:らしいデスヨw<姫

【サラン】:(弓で射程2マスなら、橋落とすと何も出来ないね…

【白骨死体猫】:(橋は石橋なのでそうそう落ちないかと

【サラン】:何も出来ないから待機で終わりかな

【ジン・セイクン】:(場所的にはG10あたりがのぞましいかと<ウェブの位置w

【DM】:はーい。<待機 では、他の味方軍どぞ


★ウェブとは、クモの糸。橋を通ると絡みつく罠をセイクンが張ったのでした。

【黄 玉峰】:以上、森にアンブッシュでつ

【DM】:あいw

【wang】:待機…ですかね

【DM】:あい

【DM】:ネルグイもかな?

【ネルグイ】:(なにか不自然な動きをしている軍はないかチェック・・隠れてじっとしてるとか

【DM】:お、wis5でどぞ<ネルグイ

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20-1(WIS): 1D20: (8) = 8 = 7

【ネルグイ】:(あぶな・・

【DM】:とくに異常はないようですね、こっちに向かってくるみたい<ネルグイ

【wang】:とりあえず猫にキュア-かけて復活させます

【DM】:あ、はーいw 猫さん、おぼれただけなので、完全hpで復活です

【白骨死体猫】:「ごほごほ、こ・・・ここはあの世かにゃ?」

【wang】:足つかんで逆さにして尺杖で背中をバンバンと>猫

【ラム】:「よく来たのう。」>あの世

【臨死体験猫】:(ラム爺が何故こんなところに・・・

【サラン】:(爺…(笑)<あの世

【ネルグイ】:(いってないいってない(笑)

【wang】:「まだ死ぬには早いわ」


★なんとか生き返る猫(´∀`; さて、赤ケンタウロス軍敵はようやく、小香が落とした橋の近くまでやってきた!そしてゴブリン軍は、もう一方の橋を渡る。こっちは、セイクン伯父さんの罠で油やウェブがかかっていたっ

【敵軍】:「は・・橋がない!」

【リョク隊長】:「なんだと!ええい、水門の橋をつかえぃ!」

【DM】:そして、そのとき!ゴブリン軍がっ

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【DM】:つるっ!w

【ジン・セイクン】:(ラム爺より先に行動できないかな?^^;

【ネルグイ】:(w

【臨死体験猫】:(なんか落ちてきた・・・

【ゴブリン軍】:「うわーーすべるー!」

【ラム】:(どうぞ〜

【wang】:…いい的がキタ…!

【DM】:あめあられのように、ゴブリンらが川に墜ちる!

【DM】:おじさん1d100して。その%分、ダメージとなるので!w

【ラム】:100!100!

【wang】:そんなw<全員溺死

【DM】:きみの罠がどれまでかかるかっw

【臨死体験猫】:(100%ということでw

【DM】:お約束は1(どきどきどきどきw

【ラム】:↓が毒湖なんだからおまけ〜

【DM】:だから、100%もありにしたんでしょうがw

【黄 玉峰】:(笑)

【ジン・セイクン】:(え?セイクンが1D100ふるんすか?

【DM】:あなたの罠だしねw

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D100: 1D100: (46) = 46 = 46

【DM】:孔明の気分で、ふるのですってぐああーw

【wang】:(上出来、上出来w

【ラム】:なかなか痛いw

【ネルグイ】:(おお〜w

【臨死体験猫】:(そして、火放つ?

【ジン・セイクン】:(b

【サラン】:(これで1とか出たら神様だったですね(爆)

【DM】:540匹に〜w

【黄 玉峰】:約半数でつな

【DM】:1でたら、ネタ扱いでしたっw

【ジン・セイクン】:(だがしかしその前にラム爺たすけねばw

【wang】:「ううむ、湖が穢れる…」

【臨死体験猫】:(燃ーえろよ燃えろーよーゴブリン燃ーえーろー

【ジン・セイクン】:(フゥ経由でラムにインヴィジビリティ(透明化)!にげろ〜〜>w<

【ラム】:(わしは自力でなんとかしてみせよう

【ネルグイ】:(そして東の風を吹かせ(爆)


★セイクンの罠が発動し、通ったゴブリン軍46%が被害にっ!確かに1%出したらネ申w・・さて救出されたばかりの小香たんだったが(;´д`)

【DM】:さて、ピンチは続くぅ、そして次ラウンド!猫くんも行動可です〜。

【臨死体験猫】:(向こう岸までこっそり渡れます?

【DM】:猫くん、泳ぐなら、strでどぞw

【臨死体験猫】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス): 1D20: (6) = 6 = 6

【臨死体験猫】:(そして、助けに行く間も無・・・また猫は水の中へー

【サラン】:(ぎゃー小香また溺れた?

【wang】:(猫だし…<水

【臨死体験猫】:(向こう岸にすら渡れない今日の出目(爽)

【黄 玉峰】:(とっとと逃げれって事では。(^^;;

【DM】:猫さん、溺れてます(;´д`) って・・まぁ、ワンさんの部隊が発見できてますがw

【兵達】:「ああ、またー・・・泳げないんだから、だめですよw」

【ジン・セイクン】:(猫さんWww

【白骨死体猫・リターンズ】:(うふふ(壊)

【wang】:またもや猫玉発見

【ジン・セイクン】:(ネタ決定>猫ww

【白骨死体猫・リターンズ】:(こんなネタいややーw


★猫さん悲惨杉(´∀`;・・さて一方。瀕死にあんりながらも、フゥが目を覚ましてくれたおかげで、なんとか一命を取り留めた爺さん。

【ラム】:じゃ、確実に逃げる為に・・・・テイニフォーム、クワガタ

【DM】:がささw<

【リョク隊長】:「クワガタか・・大きいな。二万円するな」w

【wang】:クワガタ発見さるw

【リョク隊長】:うそですw

【ジン・セイクン】:(ちなみにフゥも逃げてねあぶないから?^^;

【ネルグイ】:(できればもっと移動力高い虫に・・w

【ラム】:「つかまえて〜(そうすりゃ・」

【DM】:あ、さてw 進行は、姫軍ね〜。

【サラン】:やっと射程内に…「攻撃!」1d20+MCですよね、射撃は

【DM】:です〜。

【ジン・セイクン】:(ちなみに敵2軍が一列になったらライトニング撃つ予定でしw

【白骨死体猫・リターンズ】:(むむう

【サラン】(ダイス): 1D20+19: 1D20: (16) = 16 = 35

【ネルグイ】:(あ、フゥにのっかればいいのか!w<爺脱出

【ジン・セイクン】:(あ!それいいフゥ運搬w

【ラム】:(隊長暗殺の試み・・・

【wang】:(相当便利だw<爺運搬

【ネルグイ】:(せめて気絶に・・(^^;

【DM】:リアルな数値になりましたw<486名

【DM】:さて、次どうぞ。黄仁〜、続いて王。

【黄 玉峰】:ステイです〜

【wang】:射撃でゴブリン部隊狙います

【DM】:あい


★さて、姫の軍が弓矢で射る。敵軍はそれに負けじとゴブリン軍が落ちたのにも関わらず、敵は次々橋を渡ろうとする。もちろん、まだセイクンの罠は有効であった!

【DM】:罠分のどぞw

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D100: 1D100: (73) = 73 = 73

【DM】:ぎゃーw

【黄 玉峰】:(キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【ネルグイ】:(すご・・w

【wang】:なんかすごいことになってる…

【ジン・セイクン】:(今日はなんてダイス運ががw

【サラン】:(すごーい

【馬】:同胞が〜

【DM】:オーク移動わすれてましたw

【wang】:溺死体で湖がいっぱいです

【ネルグイ】:(あ、でもケンタ隊には抑えて・・(^^;

【サラン】:(個人的にはケンタはあんまり傷つけないで欲しかったり…

【黄 玉峰】:(姫に同意

【ジン・セイクン】:「すまぬケンタ族の民!!(ライトニングボルト〜(通常幅2マス距離15マスのほうで

【DM】:あいw

【サラン】:(ええ、ホントにやっちゃうの?(笑)<ライトニング

【DM】:まぁ、この位置だと、2hexなんでとどきませんから、大丈夫ですよw<ライトニングは1x2になります。

【ジン・セイクン】:(おしw

【wang】:もう死屍累々の湖…もう死体の上に乗って移動できるんじゃないのか?w

【サラン】:(あ、ケンタは無事ね。じゃあ問題なし

【黄 玉峰】:ネルグイの位置からゴブリンなぎ払うのじゃダメ?

【DM】:ゴブリンだけに命中でしょうw

【ジン・セイクン】:いっきま〜っすw

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 5D6: 5D6: (5, 2, 6, 1, 5) = 19 = 19

【DM】:それと、もうクモ糸はきれましたw<効果

【黄 玉峰】:(ぉぉ

【DM】(ダイス):(-_-★ 111-19: = 92

【DM】:びかーw まぁ戦場ではこんなもんですなw

【ラム】:ほぼ一人で900人・・・

【DM】:んで、ラムじいさんは移動でさすがに終了と。んで、ねこくん

【ジン・セイクン】:(タクティクスでの魔法ってwww

【DM】:でも、11人殺したってw

【wang】:罠も足すと900人くらい…

【ラム】:(三国無双・・・・

【ジン・セイクン】:(無双乱舞じゃ〜〜〜>w<

【ネルグイ】:(ビームが出るのか!w<乱舞

【ジン・セイクン】:(提案:セイクンがフライ+インビジで向かって動かない部隊にFBは?w

【ネルグイ】:(叔父さん絶好調・・w

【wang】:セイクン…超人だなぁw


★こうして一進一退の戦争が続く。クワガタになったラムじいは鷹のフゥに助けられつつも・・w

【ラム】:「ワシよ、あの軍隊に飛んでくれるかい?」

【フゥ】:「しょうがねぇなーw」ばさばさばさ

【サラン】:(さて、こんな状態に陥ってしまったけどどうやって術者倒せばいいんだろう…

【wang】:(橋は2つのままにすべきだった…か('A')

【サラン】:ゴブリンにチャージ攻撃ーってこの戦力差はMCいくつ+?

【DM】:あ、この場合接近戦は、お互いふるんです〜

【DM】:MC+2<チャージで。、

【wang】:5倍以上だから…+4

【DM】:姫は+4+2で+6。

【サラン】:はーい

【DM】:こっちは8か。(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (13) = 13 = 21

【黄 玉峰】:(蹴散らせる?

【サラン】(ダイス): 1D20+19+4+2: 1D20: (11) = 11 = 36

【DM】:ぎゃー15差!


★セイクンの罠のうえ、姫の突撃で、ゴブリン軍はさんざんに叩きのめされるっ!

【DM】:ゴブリン軍壊滅!

【ネルグイ】:(さて・・・どうするか(汗)

【wang】:(洗脳されている)ケンタ部隊をどうするかだなあ

【DM】:ネルグイ、intw

【サラン】:(すごい邪魔なところにケンタ部隊が…

【黄 玉峰】:ぬ〜、ケンタと合間見えるのも気が引けるしなぁ

【ラム】:橋を壊せば・・・

【wang】:相手は話し合いで解決する気は…ないですよねw

【DM】:int15で、一計をさずけますw

【ネルグイ】:(ちなみに向こうの様子は?みんな完全に操られてる?

【黄 玉峰】:私は一歩踏み出してアンブッシュ継続。以上!

【DM】:あい<黄

【ネルグイ】:(うーん、聞く耳持たないか?

【wang】(ダイス):orz 1D20+2+2 チシキCHK: 1D20: (5) = 5 = 9

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(INT): 1D20: (2) = 2 = 3

【DM】:だめだw

【ネルグイ】:(orz

【wang】:ヌウウ!

【サラン】:(私もやってもいいですか?(笑)

【DM】:他のプレイヤーさんも知識あたえていいですよ〜w

【DM】:どぞ<姫

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【ジン・セイクン】:(あ。。。ディスペルマジックってくきくのかな?

【ラム】:1000人もいるんだからみんなで殴れば、橋壊れるかも

【サラン】(ダイス): 1D20(STR/CON/INT): 1D20: (6) = 6 = 6

【ジン・セイクン】:(とりあえずやってみたいINTチェックw

【ラム】(ダイス):なんとかな・・・ 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(INT): 1D20: (7) = 7 = 11

【サラン】:(むうううううガバナーの小班ー!(爆)


★嗚呼!こんなとき、ほんとガバナーの小班がいればっ(中の人、今日お休みなのでした・・w

【小班(偽)】:「そうだにゃ。こういうときは挑発するにゃ!chaチェックで。川沿いに東にいかせたら、いいんでにゃいかな。。西でもいいけど、とにかく、どかせばいいにゃろ?」

【ネルグイ】:「挑発でどうやってどかすんだ?」

【小班(偽)】:「川沿いに移動するの。相手も川沿いにやってくるはず、うまくいけば」

【ラム】:(湖の毒は死なないやつだから、川に誘い込むってのも手かと

【小班(偽)】:(そうそう、じいさんいいこといった」

【ラム】:(えっへん

【臨死体験猫】:(もふ・・・

【小班(偽)】:つまり、少し挑発させて、相手を釣るにゃ・・」

【サラン】:「それじゃあ海燕かネルグイ、ケンタウロス部隊をどうにか誘導させられる?」

【wang】:「では私めが挑発してまいりまする」

【DM】:あいw

【wang】:「ばーかばーか!」挑発

【DM】:cha勝負!

【wang】(ダイス):orz 1D20+2 CHAチェック: 1D20: (1) = 1 = 3

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【サラン】:(「海燕、もっとやりようが…」(心の声

【wang】:orz…

【ネルグイ】:(今日はみんなダメダメ・・

【wang】:(なんてレベルの低い…戦いか

【ラム】:(おじさんに全部吸われた・・・


★姫の言うとおり、「ばーかばーか」じゃさすがに挑発にはならないかとっ!w

【ネルグイ】:「お前ら恥を知りやがれ! オレちの誇りを忘れたか!」(挑発〜

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【DM】:ぎゃw

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(CHA): 1D20: (7) = 7 = 9

【ラム】:やった!

【白骨死体猫・リターンズ】:(あわわ・・・ガクガク)

【ジン・セイクン】:(おめめ〜〜>w<

【wang】:こっちキタ…

【サラン】:(挑発したままどっか別の場所へやってほしー

【ネルグイ】:(川にいる間はどう?

【DM】:川に居る間は速度も遅くなるけど、こっち渡ってくるっぽいね


★こうして、ネルグイの挑発で、こっちへ近づく敵ケンタウロス軍。そのころ、ラム爺は!

【ラム】:クワガタのまま、それっぽい人を捜索。

【DM】:ラムじいさん、あやしいのいるか、wis10で!

【ラム】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【DM】:お!

【バンデル術師】:「おんわらそわか!うひひひひ、あやつりあやつりつりつり」:

<

【ネルグイ】:(いたー!

【ラム】:(こいつは・・・・違うな・・

【バンデル術師】:「きぇぇぇい。ケンタウロス2000の軍勢よ〜♪」

【wang】:(いや、めちゃくちゃあやしいじゃんw

【DM】:Σw

【バンデル術師】:(スルーされた!?w

【ネルグイ】:(少しでも集中を乱せば!w

【DM】:ま、みつかったところでおしまいw 他の二人どぞーw

【ジン・セイクン】:(おいらかな?w

【DM】:ですよwあと、猫ちw

【ジン・セイクン】:「ここは任せたぞ皆の衆!(ではではフライ⇒J10移動⇒幸運札額貼り付け(FBの下準備ww

【DM】:あじなことをっw

【ジン・セイクン】:(いじょ〜w

【ネルグイ】:(がんばれ叔父さん!w

【wang】:(幸運札は必要なのか・・・(´ー`)

【ジン・セイクン】:(あとは見つからないこと祈るだけ(いま攻撃されたら・・・w

【黄 玉峰】:(見た目キョンシーってたり(^^;;

【wang】:(叔父さんまでアンデッド…

【ジン・セイクン】:(FBって命中必要でしたよね?

【DM】:い り ま せ んw

【wang】:(いりませんw

【サラン】:(いやなかったような<判定

【ジン・セイクン】:(なはwまた無駄使いw

【wang】:(叔父さん…また同じあやまちをっ…

【白骨死体猫・リターンズ】:(移動して終わりー

【DM】:あい、猫ち〜

【DM】:次!味方軍どぞ!

【サラン】:チャージ!「突撃ー!ゴー!」

【サラン】(ダイス): 1D20+22+2: 1D20: (15) = 15 = 39

【DM】:ぐうあw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+16: 1D20: (4) = 4 = 20

【DM】:19差で〜

【wang】:(っしゃあ!w

【DM】:敵400人の命がーっw

【ネルグイ】:(うは・・w

【サラン】:(前進もしていいの?

【DM】:あ、あの姫、1%の被害ねw です<前進もok

【サラン】(ダイス): 1000*0.99: = 990

【DM】:これで、押せ押せモードになりましたw

【黄 玉峰】:うひょ〜

【wang】:「姫の後に続けー!

【黄 玉峰】:オーク1000も忘れないどいてくれ〜(TдT)

【DM】:ほれ、部下達、あとにつづけーw

【wang】:黄さんは500で大丈夫かね…?無理か

【ネルグイ】:(いいなー・・突っ込みたいけど今動くと(爆)

【DM】:あはは、つらいw<ネルグイ

【黄 玉峰】:待ち伏せてるんだけど、攻撃してから移動って無理?

【DM】:okよ<黄仁

【wang】:移動で終了

【黄 玉峰】:んじゃ、オークに射掛けて後退〜

【wang】:射撃も同時って無理かね

【DM】:こいー

【ジン・セイクン】:(何気にこれから黄がピンチな雰囲気ですな^^;

【DM】:26以上ならよしw

【サラン】:(うーんネル、部隊半分にわけて黄仁のほうへ移す?半分は挑発続行でさ

【wang】:あ、いいのか…<移動して射撃

【DM】:兵数500、MCは射15/騎18に自分のcha修正分とレベル分で+1<黄

【wang】:次ターンでこっちから挑発してみます

【DM】:あい

【wang】:成功すればこっちにケンタが…

【DM】:とりあえず、17+1d20でどぞ

【ジン・セイクン】:(森の中からいきなり矢が飛んでくるって結構こわひww

【DM】:こわいこわいw

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20+17: 1D20: (15) = 15 = 32

【wang】:(あ、そうだ…

【白骨死体猫・リターンズ】:(おく、パニックにならん?

【DM】:6差!

【ジン・セイクン】:(まぁ普通なら士気さがりますなw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1000*0.9: = 900

【DM】:ってことで100人死亡!

【wang】:ここで挑発しかけます…成功したらネルグイのターゲットがこっちに…

【DM】:王さん、cha!

【wang】:挑発勝負!>ケンタ部隊

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (17) = 17 = 18

【リョク隊長】:「なにごとかw」

【wang】:「おまえの母ちゃんでべそ!

【リョク隊長】:「ま、またあいつかw」

【wang】(ダイス):orz 1D20+2 CHAチェック: 1D20: (1) = 1 = 3

【リョク隊長】:「ほっとけw」

【ジン・セイクン】:(なんちゅ〜挑発やww

【ネルグイ】:(w

【wang】:orz…

【サラン】:(ああああ…

【黄 玉峰】:「オークの軍勢が接近して来たそ!」と後退。

【白骨死体猫・リターンズ】:(orz

【ジン・セイクン】:(やばツボはいったww


★ワンさん、挑発が小学生してますよε=(・∀・`)

【wang】:ダメだ…1の悪魔がこっちキタ…

【DM】:ではワン軍へ。戦争〜!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+18: 1D20: (17) = 17 = 35

p class="PL2">【wang】:防戦メインでできますかね?

【DM】:防戦・・は、まぁmc上なら、敵被害なしってことでw

【wang】(ダイス):orz 1D20+21: 1D20: (15) = 15 = 36

【DM】:というわけで、なしっw

【wang】:おっしゃ!上手い

【DM】:MCは+1してください〜

【ネルグイ】:(こちらも防戦で!

【DM】:あいw

【DM】:勝負

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+18: 1D20: (4) = 4 = 22

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+22: 1D20: (10) = 10 = 32

【DM】:はい、MC+1してくださいw−

【DM】:そして、姫と勝負!こっちは〜ガチで!

【wang】:「皆の者、盾を構えてひたすら敵の渡河をふせぐのじゃ!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (20) = 20 = 30

【DM】:意地だー・・w

【サラン】:ちょっとー!どうしてそんな目が!

【wang】:(まけるな…!

【DM】:帝国兵の意地ですw

【サラン】(ダイス): 1D20+25: 1D20: (16) = 16 = 41

【ラム】:ぎゃふん

【wang】:(うひゃひゃw

【白骨死体猫・リターンズ】:(差がありすぎるので問題ないでしょw

【ジン・セイクン】:(かってるしw

【サラン】:(更にMC+2か(笑)

【DM】:ぐはっw・・猫のところに、にげていきます・・w

【黄 玉峰】:どわ〜!押されたら猫ちゃんが帝国兵に巻き込まれる

【白骨死体猫・リターンズ】:(にゃにゃ!)

【DM】:ねこち・・・ずどどどどど・・(dex5で

【白骨死体猫・リターンズ】:(隠れ隠れ)

【wang】:(そして前進、それか次チャージという手もあるけどw

【白骨死体猫・リターンズ】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス&ウィズ): 1D20: (19) = 19 = 22

【DM】:しゅたw

【ラム】:(白骨死体猫・リターンズ・カムバック!

【サラン】(ダイス): 990*0.98: = 970.20

【DM】:つよいなー姫(´∀`;

【wang】:(リータンズ・カムバック…w

【サラン】:(オーク軍が飛んだ…(爆)

【ラム】:あの胡散臭い人のHP幾らぐらい?一発で倒せる方法があるかも

【DM】:なにをするきじゃw 猫ちも、wisどぞ<敵識別

【白骨死体猫・デーモン】:(ラムじーに合流ー

【wang】:(デーモン化Σ(゜Д゜)

【ネルグイ】:(笑)

【ラム】:アニマルハンドリング&本体行動!

【白骨死体猫・デーモン】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス&ウィズ): 1D20: (13) = 13 = 16

【黄 玉峰】:(あくまで”素顔”と言い張って下さい(笑)

【DM】:そして、猫ちも、識別ok!

【ジン・セイクン】:(再確認:FB打っても良い?w

【DM】:あ、いいですよ<おじさん。あたりませんしw

【白骨死体猫・デーモン】:(見つけたらサモンモンスターで術者の傍に・・・

【wang】:黄仁は黄仁でオーク部隊を相手にして欲しい…w

【ラム】:ナムちゃん、サソーンヌの葉を胡散臭い人に接触さしてきて

【白骨死体猫・デーモン】:(変な生物を・・・

【DM】:ナムちゃんて誰w

【サラン】:(ペットかと…(笑)

【ラム】:ヘビ・ペット

【ネルグイ】:(ヘビ?w

【wang】:蛇のペットだとw

【DM】:名前がラムなのかっ(・・φ

【wang】:(ナムだってw

【ラム】:★説明しよう、ラム爺は誰もが忘れてるヘビのペットを飼ってるのだ!

【黄 玉峰】:(富山敬キタ━(゜∀゜)━!!!!

【DM】:じいさん、んじゃかわりにAC13で命中判定どぞw<らむじいの値で

【バンデル術師】:「しねしねしねしね・・ぶつぶつぶつ」

【バンデル術師】:「しねしねしねr・・

【ラム】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+7: 1D20: (15) = 15 = 22

【バンデル術師】:「ぎゃあ」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【バンデル術師】:「・・・・・ぶくぶくぶく:」

【兵達】:「は、隊長〜〜!」

【wang】:でかした…w

【DM】:★バンデル部隊消滅!w


★爺さん、ペットのヘビに敵術者ボスに毒噛み攻撃成功!w・・・こうして、術者は倒れ、洗脳されていたケンタウロス族の洗脳も・・!

【リョク隊長】:「は・・」

【サラン】:(爺さすが!

【リョク隊長】:「・・おれたちはなにをやってたんだ・・」

【ラム】:(真っ白に・・・・・燃え尽きたぜ・・・・

【wang】:(もう成仏していいよ…

【リョク隊長】:「あ、あれはネルグイじゃないか・・なぜっ」

【白骨死体猫・デーモン】:(む?サモンモンスターで攻撃する前に部隊が消えたw

【黄 玉峰】:(毒を以って毒を制すとは言ったもんだ(笑)

【リョク隊長】:「我々、ケンタウロス軍、お味方いたす〜〜!」w

【ラム】:(ポクポクポク・チ〜〜〜〜ン

【DM】★ケンタウロス軍2000が、寝返った!

【wang】:「おお、正気に戻りましたな!」

【帝国兵】「ええい」

【黄 玉峰】:さて、こっちのオークの処理を>DM

【DM】:あ、ok。

【サラン】:(全員でオーク袋だたきにしてくださーい(笑)<寝返り軍団

【黄 玉峰】:(寝返ったというより表返ったと(^^;;<ケンタ

【wang】:たしかに…w<表返り

【サラン】:(じゃあ正気に戻ったよ軍団で(笑)

【ジン・セイクン】:「ぬ!洗脳が解けたか?!ならば的はこっちじゃ!(移動I12⇒オークにBFいったれ〜〜w

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 5D6: 5D6: (6, 3, 6, 1, 5) = 21 = 21

【DM】(ダイス):(-_-★ 900-21: = 879

【DM】:21人火の海にっ。地味にいたいなーw<おじさんの魔法

【ジン・セイクン】:(いや〜飛べるってさいこ〜w

【wang】:「…飛べるって素敵」

【ラム】:(窪塚・・最高

【DM】:おーいw<くぼづかw

【ラム】:(あい・きゃん・ふらーーーーい!

【wang】:(それ落ちてるからw<窪塚

【ネルグイ】:(笑)

【wang】:(とべませんからーっ


★現在の状況!


【黄 玉峰】:「えぇぃ!オークどもを近寄らせるなぁ〜〜っ!」

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20+20: 1D20: (12) = 12 = 32

【DM】:引き分けっ!

【DM】:お互い、0.9で〜。

【黄 玉峰】:分けたな〜(TдT)

【wang】:や、やりおるっ

【DM】(ダイス):(-_-★ 879*0.9: = 791.10

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 500*0.9: = 450

【DM】:じりじりじり・・w

【DM】:はい、ではもとにもどって。偵察軍はさっきやったので、姫からです

【サラン】:(あれ、小香やった?

【DM】:あ、そうだ(´∀`;

【DM】:ぬこー?

【白骨死体猫・デーモン】:(する事無いので・・・ラムじいにヒール「我が偉大なるミュう娘々よ、彼の者に命と言う名の銅貨を授けたまえ!<キュアライトウーンズ>ラム

【wang】:娘々なのか…w<ミュウ

【ネルグイ】:(にゃんにゃん・・w<娘々

【ラム】:「力がみちてくるわーーー!

【DM】:あい、では、姫とバトール

【サラン】:チャージでゴー!

【DM】:えと、倍いるので、さらに+2です・・w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (15) = 15 = 21

【サラン】(ダイス): 1D20+27+2: 1D20: (14) = 14 = 43

【wang】:すげ…w

【DM】:ひでぶw・・★みんな、姫をみならえぇぃ・・(つД`)・・ w

【ラム】:あべしあべしあべし

【wang】:壊滅ですな(´ー`)

【帝国兵】:「ていこく。ばんざーぎゃー」

【DM】:1軍壊滅っ

【サラン】:「愚か者が…

【DM】:しびれるセリフでした・・w

【ネルグイ】:(つよ・・w

【wang】:シビシビ…


★姫軍めちゃつよっ(´∀`;・・だんだんと皇帝の血が騒いでいるようですw

【DM】:さて黄仁どうする?

【黄 玉峰】:そうね、射より騎で勝負かな

【DM】:では、ガチで!w

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20+20: 1D20: (15) = 15 = 35

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+16: 1D20: (5) = 5 = 21

【DM】:ぎゃーw

【ラム】:イイ

【DM】:14差!

【サラン】:(いえーい!

【DM】:優位。MC+2。被害(0.98)1マス前進可能

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 450*9.98: = 4491

【DM】:ふやすなーw

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 450*0.98: = 441

【黄 玉峰】:失礼、ミスタイプ

【DM】:やばいw 兵数が拮抗してきたw

【wang】:「では…全軍、矛先をオーク軍にむけい!」移動>攻撃>オーク

【DM】:あいw

【wang】(ダイス):orz 1D20+22: 1D20: (19) = 19 = 41

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+12: 1D20: (15) = 15 = 27

【DM】:ぎゃうw

【wang】:14…ですな

【黄 玉峰】:「敵は浮き足立っておるぞ〜!このまま畳み込めぇ〜っ!!

【DM】(ダイス):(-_-★ 553*0.7: = 387.10

【DM】:ぎゃーw

【DM】:ネルグイどぞw

【ネルグイ】:「オレたちも負けるな!攻めあがれ!」(オークに突撃!

【wang】(ダイス):orz 500*0.98: = 490

【DM】:あいw mc+2で

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+21+1+2: 1D20: (13) = 13 = 37

【DM】(ダイス):(-_-★ 8+1D20: 1D20: (5) = 5 = 13

【DM】:げふ

【ラム】:勝った!

【ネルグイ】:(24!

【白骨死体猫・デーモン】:(MC0で終わりじゃ

【オーク】:「ひーーぎゃー」

【wang】:壊滅ー

【DM】:オークらは、ネルグイ軍の突撃の前に壊滅して、ばらばらに散っていった・・

【ジン・セイクン】:(やった〜〜〜w

【DM】★サランアユーナ軍勝利!!!しゅうりょう〜〜w

【黄 玉峰】:(あ〜、500で良くここまでもったよ…(TдT)

【wang】:わーわーわー

【ジン・セイクン】:(完全勝利じゃ〜〜!

【実況】:まれに見る圧勝です!

【ジン・セイクン】:(ミッションコンプリートw

【サラン】:(そして水トロールは戦闘なんてどこ吹く風で一人ぽつねんとたたずんでいるのであった

【wang】:(河童先生…w

【ネルグイ】:「湖を取り戻したぞー!」

【DM】:★こうして、トルカン湖の戦いは勝利に終わり、姫らは5000以上の兵を得たのであった!

【黄 玉峰】:後はこの湖の解毒と。(笑)

【DM】(小香への秘密通信):いあ、ダイス目と策がわるいだけにゃw・・

【wang】:負傷者に治癒魔法をかけて回ります


★こうして、味方軍大勝利の中、トルカン湖畔の戦いは終わった!

【サラン】:「みんな、怪我はない?」

【ラム】:「怪我はないですわい。死にかけただけですわい。ほっほっほっ。」

【サラン】:「爺も、もう若くないんだからあんまり無理はしないでね」

【ラム】:「老兵は戦いの中、去ってゆくのみですわい」

【ネルグイ】:「サランこそ・・って、大活躍だったっけな。オレも暴れたかったのになぁ」

【サラン】:「ネルはこの前さんざん暴れたじゃないの…」

【ジン・セイクン】:「皆よくぞ生き残ったの!!がっはっは〜〜w」

【サラン】:「少ないとはいえ出てしまった戦死者の供養もしなければ…」

【DM】:あいw こうして、トルカン湖および、ネルグイの里は救われ、湖も無事、もとに戻したのでした( ´-`)

【wang】:「こたびの勝利は皆の活躍のおかげじゃな」ニコニコ

【小班(偽)】:「あの、姫〜・・妹が、腐っております・・wお声をおかけてやってください。。」w

【白骨死体猫・デーモン】:「勝ったみたいにゃ。ふぅ」w

【サラン】:「小香、溺れたって聞いたけど大丈夫?」(笑)

【小班(偽)】:「ぜんぜん活躍できにゃかったと(´A`)かつおぶしあげたのに・・」

【スケルトン猫・地獄編】:(かしぽし、かつぶしおいしー

【小班(偽)】:「かしぼしっw」

【スケルトン猫・地獄編】:「にゃ、夢の中で川とラム爺を見たにゃ」w

【ラム】:腐るってか、白骨・・

【サラン】:「今日はみんなよく戦ってくれました。次はデイカン城奪還…かな?」

【族長(ネルグイ父)】:「とにかく、姫、感謝いたします!それと・・忠誠をつくしますぞ」w

【スケルトン猫・地獄編】:「これで、風がこちらに吹くかにゃ・・・」

【DM】味方は現在、兵は約3000。敵は7000ですね。

【ラム】:「勝てぬ数ではないですな・・」

【wang】:敵って…デイカン城に7000?

【スケルトン猫・地獄編】:(城攻めするにはちょっと兵力足りない

【DM】デイカンに7000でしたな。黄仁いわくw

【黄 玉峰】:「それだけの軍勢で攻められ申した」○| ̄|_

【wang】:「まあ、黄仁。そう己を責めるものではない」

【DM】デイカン奪還へいくか。もしくはまた別の味方を募りに冒険にいくかw

【黄 玉峰】:(カニンジャ追撃、デイカン城奪還かな)

【小班(偽)】「とにかく姫・・本拠をはやくきめねば・・」

【wang】:「篭城されたらちと厄介だな…」

【サラン】:(籠城戦で相手の方が数多いのか…

【ラム】:(デイカンにアサシシ爺を派遣すれば・・・」

【ジン・セイクン】:「これからはもっと厳しくなうじゃろうが・・踏ん張り所じゃぞ嬢。」

【サラン】:「もう少し、味方を集められたら…今のままデイカンへ戻ってもこちらにも甚大な被害が出そうだわ」

【ラム】:西に仲間を募りに行くべきかね。

【wang】:「たしかにデイカン城奪回は我らが悲願…ですがこのままではそれは難しいかと」

【サラン】:(南ってカルドレア連合軍に助け求める…わけじゃないですよねえ(笑)

【ラム】:ウォーレンとか?

【DM】:いやそんな南ではなくw・・・エルクとかハイゼンでしょうw

【wang】:「予定どおり西に向かいますかな…マーレには兄君もおられることですし」

【ラム】:飛行船が飛んでくる可能性も・・・

【小班(偽)】:「マーレもいいですな。姫の兄君がいますしね」

【ネルグイ】:「どっちにしろ無理はしないほうがいいからな・・また探しに行く、か」

【骸骨兵猫・魔界編】:(んー海に出て、交渉するだけでも大変な気もしますけどね

【ジン・セイクン】:「南か西か・・ではハイヤン。ここで占ってみてはどうじゃ?」

【wang】:「そうだのう…ひとつ占って観ますか」

【小班(偽)】:「・・・東も選択肢にー!かつて、そう・・内夏の生き残りたちが、組織をつくっているとか。」

【サラン】:「じゃ海燕、どちらへ行くのが吉か占ってもらえる?」

【ラム】:ま、神頼みだし>占い

【サラン】:「内夏ね…」(ちらりと黄仁を見る)

【黄 玉峰】:「さて、しかし、内夏はどう対応するかはなはだ疑問ではありますな…」

【wang】:「承知!ではひとつ…ナムナム…ポコペンポコペン」オーグリィ発動

【DM】:でましたー

【ラム】:恋愛運★★★★☆

【サラン】:(爺の恋愛運か…(爆)

【ラム】:(思い人と再会できるでしょう(あの世で

【黄 玉峰】:(爺は健康運の方が心配では?(^^;;

【ラム】:健康運☆☆☆☆☆

【ネルグイ】:(ぐはw

【wang】:うわあw

【DM】:ないっw


★なぜ恋愛運っ!爆

【wang】:「…どこも小吉でした('A')」

【骸骨兵猫・魔界編】:(北へ、北へ向かうのじゃ(嘘)

【ネルグイ】:「一番微妙なのが出たな」(笑)

【wang】:「どこに向かっても同じでした…もちろん北もあり、と」

【DM】:(つまりは、プレイヤー側選択肢でした・・w

【骸骨兵猫・魔界編】:(じゃ、今すぐその恋人にあわせてあげよう・・・(さくっ!)>ラム爺

【黄 玉峰】:(恒例のCONチェック〜〜も控えてますし(^^;;

【ラム】:金銭運☆☆☆☆☆(気付いたら毒ばかり

【ネルグイ】:(w

【DM】

【ラム】:「おまえも道連れじゃああああああ>猫

【wang】:ラム爺 殉 職

【骸骨兵猫・魔界編】:(お花畑を渡るラム爺と猫妹でした(完)

【wang】:(あああw

【サラン】:うーん、どこに行ったら何があるのかかるーくまとめてもらえるといいかなあ<全部忘れた

【DM】:では、かるーくw

【DM】:北:青い瞳と灰色の髪を持つ、力の強い王国があるという

【wang】:(三途の川で溺れ

【DM】:南:文明の発達した大陸があるという

【ネルグイ】:(戻ってこーい(笑)

【DM】:東:内夏の残存勢力があるという

【骸骨兵猫・魔界編】:(うふうふ

【ラム】:ラム「ほら、ご覧」猫「なーにー?」ラム「トリカブトー」

【黄 玉峰】:(ぁははははっ!(^^) ぅふふふふっ!っと、手を繋いでスキップしながら三途の川を…ぉぃ

【DM】:西:マーレの兄上と、もめている王子がいるという。

【DM】:こんな感じです〜w

【骸骨兵猫・魔界編】:(現状から他国へ救援を出すにはちょっと難があるかとw

【DM】:聞いているのか・・w

【ラム】:東がベストかな

【wang】:(情報の間に変な発言満載で微妙に読みつらいw


★なんだか、姫がせっかく次どこ行こうかって思案している横で、小香と羅無じいめっw というわけで、ここで整理っ!現在の状況整理にもなりますしね。

北:青い瞳と灰色の髪を持つ、力の強い王国があるという(これは帝国の北の、雪国らしい。

東:内夏の残存勢力があるという(ノース2でご存じ朱雀社の事ですな)

西:マーレの兄上と、もめている国がいるという。(港湾都市マーレにいるというもう一人の皇帝継承権を持つ兄者。)

南:別の大陸の文明の発達した国々があるという。(ご存じエルクやネルヴァ、ハイゼン等のカルドレア大陸の皆さんには馴染みの国々)

【骸骨兵猫・魔界編】:(他国にとって、手を貸すメリットが今のところ余りなさげ

【サラン】:(個人的には南と東はパスかな。近すぎる過去に戦争起こしているから心情的に行きたくない

【骸骨兵猫・魔界編】:(うふふ。ラム爺、豆ハンミョウのお茶をどうぞw

【ラム】:内夏の人たちも帝国に協力して地位が安定すれば、内夏復活とか考えそうにないし。

【DM】:そうなると、北か、西・・ですな。ラムじいは、わりと東にいきたいようでw

【ラム】:「憎みあう者どもの手をとってこそ、大器。」

【ネルグイ】:(距離的に近いのは西・・

【サラン】:(皆さん希望は?

【ジン・セイクン】:(時間も惜しいから西かな?

【wang】:「私や黄仁にとってはナイカはなじみ深いものではあるのですが…」

【骸骨兵猫・魔界編】:(1.国内勢力を固めてしまう。2.ハイリスク・ハイリターンを承知で北へ足を伸ばす

【黄 玉峰】:(でも、内夏は占領後整備されずにオークとかオーガとかが跋扈して荒れ放題とか…

【ラム】:ローリターンな気がする。

【骸骨兵猫・魔界編】:(それは交渉結果によるので、あくまでもハイリスク・ハイリターンw

【ジン・セイクン】:「自国勢力を固めるのであれば西が自然かの。

【ラム】:(じゃ、こっちに協力したら討伐隊を出すっていうギブアンドテイクで行けば・・・

【骸骨兵猫・魔界編】:(その他の案として・・・帝国を捨てて広い世界へ旅にでる(をひ)

【DM】:旅に出るって、最終回かいw

【サラン】:(父上やエイクを見捨てては行けないわっ(笑)

【ネルグイ】:(一体どこに・・(笑)

【wang】:(彼岸にむかうw

【DM】:おそらく、BSの地になるかもw

【ジン・セイクン】:(西に一票w

【骸骨兵猫・魔界編】:(うひひw。ちなみに、内夏を纏めるのもありかとw

【DM】:ま、どれもデメリットはありますからね(´∀`;

【ラム】:(どこかの勢力の傘下に入ってない組織をこちら側に入れ込むのは簡単な気がするから、東に一票。

【DM】:東1,西は2かな?

【DM】:今のところの票は。

【ジン・セイクン】:(う〜ん東もすてがたい>取り込むw

【DM】:ワンさんはどう?w

【wang】:「ううむ…あれた故郷の地にいってみたいが…ううむ」

【ロスト一歩手前猫】:(1.内夏の地位をある程度確約すれば取り込みを図れるかと

【サラン】:(とりあえず、西かな〜。どうせ首都が東の方にあるんだから、西行って兵増やしてデイカン奪還して、首都向かう前に内夏行くとか<希望

【ネルグイ】:(距離と速さを考えたら西。内夏も気になるのでプレイヤー的には東(笑)

【DM】:ただ、敵の本拠も東なのもわすれずにw

【wang】:「西!西ですな。」

【DM】:西が多いようですね・・w

【ラム】:うみゅ

【wang】:「やはり背後を固めるのが先じゃないかと」

【DM】:んじゃ、ニンニキニキニキで、西ですなw


★ドリフの西遊記って、ネタ古すぎでしたねorz

【ロスト一歩手前猫】:(西で軍を整え、デイカンを包囲しつつ

【ラム】:首都へなだれ込む

【ロスト一歩手前猫】:(ボスだけ倒して、デイカン城奪還!

【DM】:ぐはw 

【wang】:個人的には東に行ってみたいのだけど…w

【ジン・セイクン】:「おし、急がば回れじゃ。どうじゃ皆の衆?>西⇒デイカン⇒東敵本拠

【ラム】:「その時はワシの出番じゃのう」

【DM】:んじゃ、次回の舞台は、いざマーレ!w いちおう大都市ですーw

【ラム】:(色んな毒あるかな〜

【ロスト一歩手前猫】:(西の足場固めて、東へ単独講和。東敵本拠挟み撃ち


★そのとき、ワンが姫に大事な事を言う。

【wang】:「姫、これは約束してくだされ…

【サラン】:「何を約束したらいいの?」>海燕

【wang】:「帝国を平定したら内夏の国土にも平和を…かならず…

【サラン】:「内夏に平和をもたらすことが絶対出来るとは今の段階じゃ言えないけれど、出来る限り努力はするわ」

【黄 玉峰】:「先の戦で国は荒れ、その後の整備もままならず、民は困窮し切っております。どうぞ…姫…」<(_ _ )>

【ラム@水田わさび】:「お主等、まだまだ姫と言う人が分かっとらんのう。姫に安心して付いていくぞい」

【wang】:「ありがたきおことば…」

【ネルグイ】:「よーし、行くか西に!」

【DM】★内夏、ないしは帝国の安寧をねがって、西へいざ、進む姫一行でしたっ!!


★こうして、いざマーレへ!姫らの戦いは、これからなのでしたっ!