ロスト アイランド


第8話:「不死の根源」


主要登場人物(PC)
ブライアン
本名ブライアン・マクイーン。眼鏡が特徴のアースエレメンタラーのケンタウロス男性。
都会育ちのためか、アウトドアに向かないらしい。丁寧な言葉遣いが特徴。
メルクス
本名メルクス・アルフレナン。クレリック・サージェナシーのドワーフじいさん。
熱狂的な信者で自分の正義を追い求める男。エルクでひ孫に会いに来る途中で誘拐され、奴隷に。
レライエ
本名レライエ・アマキィア。シフールエルフの女性で、ウォーロックである。112歳(人間相当28歳。)
はっきりものを言うタイプ。ソラスというネズミの使い魔がいる。
ロミオ
スワッシュバックラーの人間男、28歳。エルクでは誰かに追われているのか、謎の仮面をつけていたらしい。
島では皆とは別の方角へ流されてしまっていた。

その他の登場人物(NPC)
コバック船長
通称「赤頭巾」のコバック。奴隷船の船長。
強引強欲な人物で、途中で乗船してきた学者イエーナに夢中になっていた。
前回グール化されていたのを、PC達が倒す。
イエーナ
途中から乗船してきたエルクの考古学者だという美女。
最近船長を誘惑して、進路を南西へ向けさせたという疑いがある。
いまだに行方知れず。
マリカドナ
島の村の祈祷師婆さん。村人は全員元エルクの船員の男たちだが、彼女だけは地元民であった。チャルタキという猿の使い魔もいた。前回PCたちが倒すが、彼女もまたグール化されていた。彼女の体力を吸収する杖は、以降ブライアンの主武器に。
ナリサ
PCたちよりかなり以前に漂着した女性。実は村の船員たちと同行して、同じようにこの島にたどり着かせ、全員をグール化させた張本人。


●AI237/1/20 シーヴ島集落地下  真夜中

GM:さて、皆さん準備はよろしいですかな? あ、裏でやっといても構いませんです~ 戦闘までにw
レライエ:はーい
ブライアン:はーい
GM:では、はじまりはじまり~8話か!
メルクス:魔法はキュアモデレート取っときます。中回復できるで~
GM:頼もしいw いやーメルクスいない間。苦労しっぱなしでげすよww
レライエ:おぉ、すばらしい。。です
GM:<回復いなくて、マンゴーでしのいでたw
ブライアン:マンゴー食べたり、トカゲ食べたりして生き延びたよ!
メルクス:無事なのかw
GM:ww

メルクス「わしのいない間に大変だったらしいのう」

GM:敵見たら「食えるかどうか」がもう基準というw
メルクス:www
ブライアン:ダンジョン飯ですから
GM:ごふw
ロミオ:(この前のウナギ、あれアクアパッツアになったかもw ウナギの原型のまんま煮るのw)
GM:しゃーないそれはw

メルクス:むしろジャングル飯的な感じだw

GM:さて、前回は集落の地下に潜入し、とうとうあの君たちを運んだ奴隷船の船長(の成れの果て)と戦い終えたところですねー。というわけで、このアンデッドになった船長を倒したこの場所・・地下にあった神殿っぽいところを見つけて、これはなんぞってところでSAVEでしたな。
メルクス:これから神殿を探索するって感じ?
GM:そですw 



ブライアン:そうだそうだ、前回の土木知識の結果は?
GM:あ、OKー ブライアン。ここはねー、200年以上も前なのは確かだ。湿って苔の匂いもするが、しっかりした作りのようだ。人間によるものではなさそうだが・・。ブライアンがわかるのは、結構古いものだというのと、隠し扉や罠はなし。あと人間のものではなく、別の種族のっぽいね。ブライアン:人間が作ったものじゃないのかルルイエかな
GM:ルルイエてww
ロミオ:まず、神殿の調査。ところで、潮の満ち引きでここまで海水が来るとかわかる?
GM:ロミオ、湿っているとはいえ、海水はここまでには至らない模様。安心せよw

GM:んで、宗教関連なので、むしろこれは要宗教知識かも!
メルクス:では拙僧が!
GM:メルクス、GO!
ブライアン:馬も一応振ってみよう
ブライアン:1d20+6 (運動,宗教,看破,知覚,治療)
diceBot : (1D20+6) > 7[7]+6 > 13

レライエ:1d20 [宗教知識(WIS)]
diceBot : (1D20) > 11

GM:どぞー 馬さんわからずっ
GM:レライエもわからずw
メルクス:1d20+9 宗教
diceBot : (1D20+9) > 1[1]+9 > 10

ロミオ:1d20
diceBot : (1D20) > 14

GM:ここはやはり・・ごはw
GM:ロミオがかろうじてー
ブライアン:へよ
メルクス:orz
GM:うん、これは見たことある。シンボルが描かれているが、これは・・クズリウス・・昔、まだクロン教団というのが活動していた神と同じやつだ。
ブライアン:まーた
GM:しかしここのはクロンではなくて、その別種族verって感じか。 まーたときたか!w
メルクス:クロン なつかしや
GM:ちなみに、君たちの下、南になんか白いヤマが見えるであろうw
レライエ:骨かな?
GM:これ・・骸骨やでーw 人間のもあれば、エルフやドワーフ、ハーフリング等いろいろな種族のも・・見たことないのもある。幸いスケルトンとしては動かないw
レライエ:なるほど・・w
メルクス:なんぢゃろう あ、食後ってことかのう
GM:要するにアンデッド宗教の建築物だ。まぁグールだから、食事の食べかすですね・・。メルクスビンゴ。
レライエ:w
GM:ちなみに、馬さん。左右にあるのは牢。という名の「人肉食料置き場」 となるw
ブライアン:おお 見たことない種族の骨・・・気になるな
GM:ただもう中身はからっぽのようだ。<牢
メルクス:まあ、食べるものがないとはいえ人間を食べるとは・・・いやはや、あさましや
ロミオ:地上で消費してしまっては、ここまで配送できないだろうに。
ブライアン:けど、この島食べ物多いですけどね
メルクス:肉食なのかのう
GM:まぁグールだしw
ロミオ:上の連中に薬ばら撒く位なら、ここに引きずり込んで餌にするんじゃないのか?>奥の謎生物

ブライアン「実際、私たちも共食いせずにすんでますし」
レライエ「うーん。。そーね。」


メルクス:おそろしいことをw<共食い
レライエ:奥は、扉?ですか?
GM:ここはそんなところか。あと北奥の祭壇部屋っぽいところに、ドアがあるですね。まだそこには行ってない。
ブライアン:多分そうなったら真っ先に馬が食われそうだ
GM:扉ですー
レライエ:はーい
メルクス:ラスボスかな
ブライアン:上ですね
レライエ:特に物音はしない?
ブライアン:聞き耳しましょう
ブライアン:1d20+6 (運動,宗教,看破,知覚,治療)
diceBot : (1D20+6) > 2[2]+6 > 8

ブライアン:わからん
レライエ:あう
GM:静かではあるが・・
レライエ:1d20 [知覚(WIS)]
diceBot : (1D20) > 14

レライエ:・・・・
GM:うん、静かだw
レライエ:もう開けるか
メルクス:行くならばわしが
レライエ:はーい お願いします
GM:がち・・あれ、鍵がw
メルクス「いくぞい」がちゃ
GM:鍵ぃ 

レライエ「あら、鍵ね。。。」
メルクス「鍵・・・だと」

GM:鍵ぃ 
レライエ:アニキの出番です
メルクス:いつもは出てこれないように外から鍵をかけてるのか?
GM:ロミオ―w
ロミオ:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 13[13]+10 > 23

GM:いきなりふるなw まぁ鍵開けですねw 開いたw
レライエ:w
メルクス:おお!ナイスゥ

メルクス:で、中は
GM:ここはむっとした圧な空気が・・長年あいてなかったようだ中は・・なんかいろいろな壁画がある。
メルクス:なんか残念なBGMが
ブライアン:残念なのかこれw
レライエ:w
GM:そして石柱が。そこに、大事そうな壁画がある。神秘な曲といってくれww
メルクス:さーせんw

レライエ:壁画か、なんだろ
ブライアン:ゾンビ関連?
GM:こんなのが!
レライエ:おぉ



ブライアン:蛇神様?
GM:あ・・・先程の「見たこともない種族」が・・なんか描かれているぞ!
ロミオ:さて、プレイヤーは読んだことがある創世神話のハズ。
GM:それはロミオ。宗教知識ですよ!
ロミオ:キャラクターの皆はどうかな?
メルクス:わしがわしが
メルクス:1d20+9 宗教
diceBot : (1D20+9) > 13[13]+9 > 22


レライエ「見たことある?」>おじいちゃん

ブライアン:1d20+6 (運動,宗教,看破,知覚,治療)
diceBot : (1D20+6) > 10[10]+6 > 16

GM:そして、壁画とともに・・古い言語で書かれているが、おじいちゃん読めるぞ!ww
レライエ:おぉ

ブライアン「うーん。あるような、ないような」
メルクス「なんかどこかで・・・お、読める


GM:宗教知識のおかげで、幸いリザードマンの言語もちょい習ったおかげかw
GM:それがこれだ



レライエ:リザードマンか
GM:ただし、こいつらはリザードマンとちょっと違うようだ・・もう少し頭が蛇だし・・。だから、少々言語も食い違いがみられる。英語とフランス語みたいなもんかのう
ブライアン:蛇人間か
GM:そしてこんな何かの方法みたいのが文章で書かれている・・何かのほうほう・・おや?w
メルクス:蛇人間(スネークマン)?
ブライアン:じゃあ↓にある骨の見たことない種族ってのは蛇人間のもの?
GM:蛇人間のようですね~ ・・ピンポーン<見たこともない種族
GM:そしてこれは何かの方法を記したものだというのがわかる。何かの方法とは! わからん人は看破! 巣でわかった人はppあげるw
GM:なんのためのものかってことかな
メルクス:神聖な神の名前ってなんだろう
GM:メルクス・・それはクズリウスだ。蛇語で、イエデリスというらしいが、まぁじいさんにはわかるw
メルクス:イエデリスかあ
ロミオ:潮流をコントロールする方法、うまく行けば筏でも帰れるとw (いいのかなぁ、気象とか無茶苦茶になる気が)
GM:ロミオ・・なんかやばい気がするw ただしこれは避けるためのものらしい。
ブライアン:あの遺跡と関係ある?
ブライアン:分からんから看破ふるよぉ
GM:ブライアン・・おーってことは、これって
ブライアン:1d20+6 (運動,宗教,看破,知覚,治療)
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

メルクス:たぶんそうだ
GM:お、振ったか。その前に、これ答えたい人いる?w
メルクス:無理w
GM:ではw 馬さん、ピコーン
ロミオ:情報が足りない

GM:これ・・ルーンにパワーとあるが・・血、つまり血であの遺跡の扉前にあった石柱群にエネルギーも満たされるんではなかろうか?そして、石柱が稼働すれば・・扉も・・開くハズ

ブライアン「それで開く扉なんて、中にヤバいものしか入っていなさそうですが・・・」

GM:問題は、この血だw どこにあるというのか、大蛇の舌のキスとやらは・・w
GM:というわけで、ブライアン。君たちは一応、あの遺跡の扉を開ける方法がわかった。遺跡・・・は、メルクスも知っているよね?w (いたな確か
メルクス:いたね
ブライアンメモっとけないかなあこれ。紙とかペンは持ってないか上の村にあるならパクってこよう
GM:筆記用具は・・村にありそうだねw 婆さんが使っていたのがちょうどあったはず
ロミオ:紙とペンは多分あるけど、インクが使い物にならなくなってたりw
メルクス:そんな文明の利器は。。。あるんだ
GM:あ、メルクス。この村ね。元エルク船員たちなんだw だいぶ昔のだけどw 漂流者だったというオチ
メルクス:漂流者の子孫とか?
ブライアン:いや、みんなグールになってました
GM:というか、グールなんで彼らそのものですw(長生き
ブライアン:あれは長生きというのか?
レライエ:はいw
メルクス:あららww
レライエ:うーん・・微妙
ブライアン:×長生き 〇死ねない
レライエ:おぉ

GM:んでグール化した張本人が、また君たちと同じように船長たぶらかした女性らしいのねw(あの女ではないが、似たような感じでやられたらしい)
レライエ:じゃあ、一旦、婆さんの小屋まで戻る?感じでしょうか。
メルクス:グールは全員男か
GM:それが、婆さんによると、この地下にいるらしいとのことw
GM:男ですねー。船員たちだし。

ブライアン:まだ探してない場所がありますが
GM:ちなみにこの場所はまだ行ってない場所が西のほうにありー。
ブライアン:どうします?
レライエ:あ、そっか、ナリサがいるのか
メルクス:婆さんは何者?どこから沸いた
ブライアン:←の海っぽいところは行ってない
レライエ:ですね。そちらにいきましょう
ブライアン:確かに、婆さんは船員じゃないよね
レライエ:婆さんは、島の人?かな?
ブライアン:村の紅一点だったけど
メルクス:謎だなあ
GM:婆さんは祈祷師で、こいつだけは後からきた島の人。昔、漂流者だけど、やはりグールでしたしねw
メルクス:婆さんを紅一点と言わねばならない悲しさよ
GM:まぁこのへん、そもそもいろんな船が来る航路の近くらしいのね。だから壊れた灯台をな直せば、ひょっとしたら船が見つけてくれるという希望が。
ブライアン:うむ
GM:壊れた灯台→この村にあるんです。どうやら灯台が先に作られ、そこに村としてできた模様。
メルクス:ああ、グール多いねwここ
GM:うむw


GM:という感じかなー。ここは。さて、どします?
ブライアン:とりあえず←行ってみます?
レライエ:はーい
GM:行っていない場所は、あの水たまりの部屋から、西側の2つの通路ね。
GM:南もか。
レライエ:こっちかな
メルクス:なるほど 早く灯台直そう。とりあえず西か
GM:ですー。あ、南ですね、あいw



ブライアン:こっちも行ってないよね
GM:いってないです
ブライアン:くまなく捜索します
レライエ:捜索ー
メルクス:探索
GM:そのまえに、入ったら知覚----------------------
ロミオ:捜索
ブライアン:1d20+6 (運動,宗教,看破,知覚,治療)
diceBot : (1D20+6) > 1[1]+6 > 7

ロミオ:1d20
diceBot : (1D20) > 7

レライエ:1d20 [知覚(WIS)]
diceBot : (1D20) > 7

ブライアン:あ、駄目だこれ
GM:なにもいないとは言ってないw
レライエ:・・・
レライエ:みんな同じ値だ。。
ブライアン:ナリサさん?
GM:全員7てww 777かw

GM:雑魚x2 w
レライエ:あら、、でた
ブライアン:ラッキーセブンだね!(なお馬はファンブル
メルクス:1d20+9 宗教
diceBot : (1D20+9) > 14[14]+9 > 23

レライエ:ほんとだ。。ファンブル
GM:pp-1でw
GM:いにしあー! 突然天井から襲ってきた! ふいうちー
GM:そして戦闘曲新曲w
レライエ:しまった。離れてしまった

GM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

ブライアン:頑張って来てください—
レライエ:新曲ー
レライエ:あーい
GM:こっちも7かよ!w
メルクス:おお、新作w
ブライアン:1d20+1 (イニシア)
diceBot : (1D20+1) > 5[5]+1 > 6

レライエ:1d20+3 [イニシア]
diceBot : (1D20+3) > 16[16]+3 > 19

ロミオ:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 14[14]+5 > 19

メルクス:私知覚23だった
GM:あ、知覚23は、不意打ちされずにすみますw
GM:では不意打ちターン。この位置は、うまさん集中かw
メルクス:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 2[2]+6 > 8


GM:まず、敵の不意打ちターン。そして通常にイニシア順としますー
GM:では敵ー がじりがじりw
ブライアン:やめてー!多分このメンバーでは一番おいしいと思うけどやめてー
GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 13[13]+2 > 15

レライエ:ww
GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 11[11]+2 > 13

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 12[12]+2 > 14

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 16[16]+2 > 18

GM:しかも二階攻撃ェ
GM:2発あたりー
レライエ:なんと
ブライアン:あうう
GM:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 1[1]+1 > 2

GM:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 4[4]+1 > 5

GM:7だめー
メルクス:馬だけにウマいのか って無事か

GM:そして通常ターン!「馬肉ウマー!」
ブライアン:半分くらった
メルクス:おいおい
GM:重傷か!w
レライエ:いっきに、重傷に。。
GM:★君はpp+1を得た!

GM:ではレライエ、ロミオからどぞー 二人19で同時だね。
レライエ:はーい
GM:位置がわるすぎたw<馬三
ブライアン:不用心すぎましたね
メルクスでけえしw
GM:久々でしたからのうw
レライエ:w
ロミオ:1に通常攻撃 
GM:あい
ロミオ:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 6[6]+9 > 15

ロミオ:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 2[2]+5 > 7

GM:おお
ロミオ:さらに追い打ちで新技、
GM:★君はpp+1を得た!
レライエ:おぉ
GM:重傷・・お、コンボかw
ブライアン:しんわざ!
ロミオ:モラルアウト、 次の攻撃は不利で振るのだ。
GM:うへぇw
ロミオ:>1
レライエ:渋い・・すばらしい
GM:強制不利くらったw
レライエ:では、移動+瞬間移動で
GM:士気をくじく技でしたw
レライエ:この辺に
GM:あい



GM:裏手にまわった!
レライエ:ヘルファイアぶっぱなすと
レライエ:ブライアンまであたります?
ブライアン:馬焼き?
メルクス:じゅるり
GM:噴射3x3内 クリーチャーすべてだから、やばいすねw
レライエ:噴射3x3内のクリーチャーすべて だから、あたるか。。
GM:敵のみではない!残念っ
ブライアン:流石に死ぬぞ HP:7
GM:うんw
メルクス:w
レライエ:2番にアイシースキュアーを
GM:地道に単体狙いでw
レライエ:あ、やっぱり、1番にいきます
GM:あい
レライエ:1d20+8 [Arts.IcySkewer 命中vsMC]
diceBot : (1D20+8) > 20[20]+8 > 28

GM:くりっ!
レライエ:1d20+8 [Arts.IcySkewer 命中vsMC]
diceBot : (1D20+8) > 6[6]+8 > 14

レライエ:1d10+5 [IcySkewer dmg] (有利ダメージ+1
diceBot : (1D10+5) > 10[10]+5 > 15

GM:すげーダメージがw
レライエ:あ、
GM:もうとっくにしんでますww
レライエ:もったない
GM:★君はpp+1を得た!
レライエ:2番いっとけばよかった。。ごめんなさい

GM:そこは久々じいさんがw というわけで、じいさんかなw
メルクス:キュアライト>馬+ディバインボルト>2
GM:おお 僧侶活躍
ブライアン:おじいさんありがとう
メルクス:1d8+5 ライト
diceBot : (1D8+5) > 4[4]+5 > 9

GM:おお
ブライアン:おじいさんの優しさが骨身に染みる・・・
レライエ:すばらしい。。回復
GM:ww
メルクス:9回復ぢゃ
GM:僧侶やはり重要w
メルクス:1d20+6 DB
diceBot : (1D20+6) > 5[5]+6 > 11

メルクス:DBはずれ
GM:惜しいっ 

GM:では敵ー
GM:レライエにー 不利でw
GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 20[20]+2 > 22

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 18[18]+2 > 20

GM:不利でもあたった?w
ブライアン:うは良い出目
メルクス:ぐ
GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 9[9]+2 > 11

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 8[8]+2 > 10

GM:二階攻撃なのでw まぁ一発のみー
GM:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 2[2]+1 > 3

GM:3だめ0
レライエ:あれ?
レライエ:この人、不利ない人です。。。
GM:あw
メルクス:無事か
GM:んじゃ5ダメでw
GM:くりっと分のみ
レライエ:はい
GM:あれは死んだか失礼w
レライエ:失敗したー

GM:というわけで、レライエ、ロミオどぞー 2R
レライエ:ブライアン?
GM:失礼w 馬さん
レライエ:w
GM:イニシア6がいたw
ブライアン:ひひん
GM:杖タッチかなw
レライエ:吸っちゃう感じ?
ブライアン:それしかできないな
ブライアン:動けないし
GM:もう治っているけどな!w
ブライアン:1d20+4+1+1
diceBot : (1D20+4+1+1) > 4[4]+4+1+1 > 10

ブライアン:1d4+1+1
diceBot : (1D4+1+1) > 4[4]+1+1 > 6

ブライアン:まちがえた
ブライアン:1d20+4+1+1
diceBot : (1D20+4+1+1) > 6[6]+4+1+1 > 12

ロミオ:下がって魔法攻撃でも良いんじゃない?直後にっ挟撃位置は占領できるし
GM:有利なんでもう・・あw
ブライアン:うん当たらない
メルクス:w

GM:残念ー というわけでロミオ、レライエー
ブライアン:後ろだとロミオいるし
GM:だね
レライエ:はい
ロミオ:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 20[20]+9 > 29

ブライアン:これPPは減るよね
レライエ:おぉ
GM:減ります―2 はずれても減る・・
レライエ:クリティカル多いな
ブライアン:くりっと!
GM:おうふw
ロミオ:9点
GM:おわったかw
GM:★君はpp+1を得た!
GM:まだいきてるけど、重傷!
ロミオ:武器がダガーなのがねぇw

レライエ:ソウルイーターいきまーす
メルクス:なんかいつのまにかこのPTバランスよくなってはる
レライエ:1d20+8 [Arts.SoulEater 命中vsAC]
diceBot : (1D20+8) > 10[10]+8 > 18

レライエ:1d20+8 [Arts.SoulEater 命中vsAC]
diceBot : (1D20+8) > 5[5]+8 > 13

ブライアン:ええいレイピア使いの敵はいないのか
GM:じいさんいないと、バランス大変だったんやでー!w
メルクス:さーせんw
レライエ:1d10+5 [SoulEater dmg](有利ダメージ+1
diceBot : (1D10+5) > 9[9]+5 > 14

GM:★君はpp+1を得た!
GM:★全員pp+1を得た!
レライエ:1d6 [吸っちゃう]
diceBot : (1D6) > 4

GM:ちゅーーw
GM:そういや吸い技もってたw
メルクス:吸っとるw
レライエ:はいw
GM:ソウルイーターだしね(白目)w
ロミオ:(せめてショートソード 前に来て灯台建てたユマ王国のモデルがローマなら標準装備だし)
レライエ:ダガー・・・きついですねぇ
GM:シミターあるじゃんw (海賊たちのがw
メルクス:もっと注意して進もうか
レライエ:はーい
GM:あ、重武器でしたかてへw
ブライアン:はーい
レライエ:w
メルクス:こらーーw

こうして、ようやくグール二匹を倒した一行。そう、ショートソード欲しいロミオですが、船乗りは主にシミター使いなんですなぁw
GM:さぁすすめすすめー
GM:こっから、下がり階段ですねー
ブライアン:ジャベリンの柄を切って剣に出来ないものか
ブライアン:階段あるんですね
レライエ:ですね
メルクス:レイピア使ってるおしゃれ海賊とかおらんのか
GM:ゆるーい階段ってか、坂すね。つまりどんどんくだってる この通路が。おかげで、満潮でもやられない。
ロミオ:ジャベリン自体が安物兵器なんで、その刃だと相手の剣を受けたらそのままぽっきり行きそうでw
メルクス:なるほど
GM:うん、だめそうw<ジャベリン改造
レライエ:行きそう。。。w
ブライアン:投擲用武器だしなー

レライエ:おじいちゃん、先頭かな?
GM:ここは列きめたほうがいいねw 馬さんやられないようw 一列が限度かな
ブライアン馬はもう先頭行きません!
メルクス:うむ
レライエ:最後尾にいまーす
ブライアン:狭いからこっちルート通りたい
レライエ:w
GM:どうぞww
メルクス:進む
レライエ:大きいよ!
ブライアン:今更!
レライエ:w



GM:さて、洞窟の中継点ぽいところにきた。
ブライアン:知覚しないと
GM:知覚どぞー
ロミオ:1d20
diceBot : (1D20) > 12

ブライアン:1d20+6 (運動,宗教,看破,知覚,治療)
diceBot : (1D20+6) > 16[16]+6 > 22

メルクス:1d20+9 知覚、看破、
diceBot : (1D20+9) > 8[8]+9 > 17

レライエ:1d20 [知覚(WIS)]
diceBot : (1D20) > 13

GM:ブライアン・・いた!
GM:かくれてたー!
レライエ:まだ、いたのか

いたのは先程と同じ、レイスドン1匹。グールの亜種です!

メルクス:うお
GM:いにしあー! 今度は不意打ちされずにすんだ。しかも一匹だけだ
レライエ:ドンちゃん、もういりません
GM:どんちゃんw
ロミオ:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 20[20]+5 > 25

レライエ:早い
GM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14

レライエ:1d20+3 [イニシア]
diceBot : (1D20+3) > 8[8]+3 > 11

GM:ロミオMAXかいw
ブライアン:1d20+1 (イニシア)
diceBot : (1D20+1) > 9[9]+1 > 10

GM:ではロミオからどぞ!
メルクス:1d20+6 DB、イニシア
diceBot : (1D20+6) > 9[9]+6 > 15

GM:それからじいさんとなる
メルクス:あいよ
GM:ロミオどぞーん


ロミオ:通常で
GM:はーい
ロミオ:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14

ロミオ:1d4+5
diceBot : (1D4+5) > 2[2]+5 > 7

GM:あたりー 
ロミオ:モラルアウト、
GM:うへぇw
ロミオ:で終了w

GM:モラルアウト地味にくるなw じいさんどぞ
GM:★君はpp+1を得た!
GM:重傷っす
メルクス「この世で最も強いのは誰だー!?」「戦神グロエントゥ様だー!」「そしてその僕である我もつよーい!」【ウィナースタイル発動。以降命中+1】(自)
メルクス:こぴぺ失礼w でロンソ
レライエ:w
GM:久々の口上w
メルクス:1d20+6 ロンソ命中
diceBot : (1D20+6) > 2[2]+6 > 8

メルクス:スカッ
GM:そしてはずしたw 素振り爺さん素振り!w
メルクス:そやった!

GM:そして敵である。じいさんへ! 二回攻撃ー
GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 9[9]+2 > 11

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 6[6]+2 > 8

GM:はずしたー

GM:レライエどぞー
レライエ:はーい
レライエ:移動+瞬間移動で。
レライエ:この辺に
レライエ:アイシースキュアーをいきまーす
GM:はーい 
メルクス:はははミスリルにビビリおったか
レライエ:1d20+8 [Arts.IcySkewer 命中vsMC]
diceBot : (1D20+8) > 2[2]+8 > 10

レライエ:1d20+8 [Arts.IcySkewer 命中vsMC]
diceBot : (1D20+8) > 6[6]+8 > 14

GM:14あたりー
レライエ:1d10+5 [IcySkewer dmg] (有利ダメージ+1
diceBot : (1D10+5) > 10[10]+5 > 15

GM:レライエつおいーw 
GM:★君はpp+1を得た!
GM:★全員pp+1を得た!
レライエ:ダメージの出目がいいですね。。。
メルクス:こえええ
レライエ:あ、吸えばよかった
ブライアン:なんにもしなかった
GM:w

GM:ここは・・グールのすみか・・なにもなさげw
メルクス:これで安心してスカれるというもの
GM:ちょww
レライエ:w
メルクス:一応探す
GM:はーい 捜索でー
メルクス:1d20+1 dex系
diceBot : (1D20+1) > 14[14]+1 > 15

GM:骨とかぐらいですねぇ
ロミオ:探してみる
ロミオ:1d20
diceBot : (1D20) > 14

GM:うん。ないのがわかった!w
メルクス:うん なにもなかった
レライエ:先にすすみましょうかw
メルクス:うん

GM:さて、地下の海水がみえてきた。今は
GM:1d6
diceBot : (1D6) > 1

GM:干潮だから、セフw(謎
レライエ:こわい・・


GM:ざざー・・ざざー・・天然の地下海水洞窟ですなー
メルクス:地下なのか
GM:あ、ここ地下ですよw
GM:ときは真夜中。あの集落の地下です
GM:さて、どちらへ進む?道が2つー
メルクス:何もなさそうだが一応探す
GM:あい
メルクス:このあたりを
GM:あい。このあたり。満潮だと水没しているあたりだw
ブライアン:5-15あたりは何もないのかな?
GM:まぁいってみるしかw
ブライアン:ざぶざぶして行けます?
GM:ざぶざぶ・・水泳しかなさげ!(運動
ブライアン:てか海になにかいたりします?
ブライアン:1d20+6 (運動,宗教,看破,知覚,治療)
diceBot : (1D20+6) > 5[5]+6 > 11

GM:知覚は・・このへんは何もいなさそうですねー。サメも魚もw
GM:グールもいなさそうだ
ブライアン:では
ブライアン:1d20+6 (運動,宗教,看破,知覚,治療)
diceBot : (1D20+6) > 14[14]+6 > 20

GM:馬さん泳いだw 馬泳ぎ成功w
レライエ:スーイ、スーイ



GM:うん、陥没した自然の洞窟ですねー。さすがに、何もなさそうだ。
GM:長年の海水によってえぐられた感じか
メルクス:まだ干潮は続きそうかな?
GM:まだそうすね
GM:うん、ここには海水の存在いがいはなさげ。
メルクス:北の広間が気になる
GM:ですねぇ
GM:あ、馬さん! その位置なら、知覚ー
メルクス:さらに小部屋もあるっぽいし
ブライアン:1d20+6 (運動,宗教,看破,知覚,治療)
diceBot : (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

GM:あ・・
ブライアン:めっちゃ見えた
レライエ:ん?
ロミオ:あれ?北の広間って上から下りてきた場所?
GM:なんか動いた・・なんかいたw



レライエ:あ、また、ドンちゃんですか。
GM:ちがうよw ロミオ。入り口はそのうえの広間だよw
メルクス:うええ
GM:むしろ、ここが本拠っぽいw
ブライアン:隣の空洞にレイスが3体いますね
レライエ:・・・・
レライエ:らじゃー
ブライアン:ここから魔法って打てるかな
GM:グールはきょろきょろしてる
GM:ブライアン。とりあえず敵は警戒してる! まずは隠れてみよう!(隠密 か、アーツとかあれば
ブライアン:安全地帯からのスナイプは遠隔攻撃の基本!
メルクス:レイスじゃ誤解を生むw

レイスドン。つまりグールの亜種ですw
GM:スナイパーはまずは見つからないよう 芋砂がんばれw
ブライアン:レイスドンか 紛らわしい名前を
ブライアン:1d20+3 (隠密,作業,盗賊,持久力)
diceBot : (1D20+3) > 1[1]+3 > 4

GM:さーせんw
GM:あw
メルクス:隠密してみる
ブライアン:ひひーん!wwww
GM:1d20+5 (知覚)
diceBot : (1D20+5) > 6[6]+5 > 11

レライエ:気づかれたかな?
GM:「! ウリィイィ!」
メルクス:ちょww
レライエ:w
ブライアン:いやファンぶってる

GM:いにしあーw
GM:この位置で、戦闘開始w
ブライアン:1d20+1 (イニシア)
diceBot : (1D20+1) > 7[7]+1 > 8

GM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 12[12]+5 > 17

ロミオ:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 3[3]+5 > 8

レライエ:1d20+3 [イニシア]
diceBot : (1D20+3) > 8[8]+3 > 11

メルクス:1d20+6 DB、イニシア
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

ブライアン:海泳いでくるのかな?この人たち
GM:いや・・登4とあるでしょ・・・天井つたって来れるっぽい!
ロミオ:天井伝ってくるのかもw
GM:バイオの中ボスみたいな感じでw
レライエ:あ、ほんとだ
メルクス:まじかww
ブライアン:天井をソフンして落としてやろうか?
GM:すたすたすたw
レライエ:おぉ、ソフン
GM:まぁイニシアだw みんな振った?
レライエ:降りましたー
GM:では、おお、じいさんから
GM:後ろの岸辺組は遠いなw
メルクス:ブライアンそこだと危ないからこっちおいでw
ブライアン:イニシア低いんですよ
GM:がくがく
レライエ:最後ですね。。。。
GM:早い君達からいくしかない!w
メルクス:馬なのにいい
GM:海通るときは、運動です~ 失敗すると流されますw
メルクス:流される姿が想像できる
GM:怖かったら、後ろの通路からいくしかw

メルクス:MV3なんで 走っても6
GM:機動力が・・
ブライアン:おじいさん泳げないのか
メルクス:ここから天井狙う
GM:運動次第なんで、泳げないことはないすがw お
GM:なんかしますか?まだ天井には敵いないすが・・
メルクス:たぶん足がつかない
GM:ああ・・w<海の中
メルクス:PPため
GM:あい!
GM:では敵ー
メルクス:ふんぬうーーーー!
GM:すたすたすた

GM:すたすたすた
レライエ:ハヤッ
GM:移動8で、登り分4あるから、移動8でここまでいけてしまうのでしたw
レライエ:なるほど
メルクス:天井上るには壁に移動しないと
GM:馬さんに、また二匹攻撃ー しかもx2でx4攻撃w
GM:移動8で、うち登り4が使えるので、これちゃうのでげすよw
GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 14[14]+2 > 16

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 20[20]+2 > 22

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 12[12]+2 > 14

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 1[1]+2 > 3

GM:2はつー
GM:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 4[4]+1 > 5

GM:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 2[2]+1 > 3

GM:8だめー
GM:★君はpp+1を得た!
メルクス:チーとやで!
GM:馬さんピンチっ
レライエ:そんなに、おいそうに見えるのか・・・馬さん
GM:そりゃもうww
レライエ:おいしそうだ。。。
GM:草食動物はry
ブライアン:この前トカゲ食べましたけど!
メルクス:www
レライエ:w




GM:レライエどぞ!
レライエ:はーい
GM:あ・・w なんかやばい範囲がw
メルクス:じゅるり
レライエ:おじいちゃん、焼けないかな

GM:今回はじいさんセフ
レライエ:ひとつ移動して、ヘルファイアブラストー!
メルクス:こんがり行く気やで!
GM:ぼおおお
レライエ:1d20+6 [Arts.HelfireBlast 命中vsRC]
diceBot : (1D20+6) > 11[11]+6 > 17

GM:うげえw
レライエ:3d8+4 [HelfireBlast dmg]
diceBot : (3D8+4) > 14[6,5,3]+4 > 18

GM:ぎゃあw
GM:★君はpp+1を得た!
レライエ:こんがりいきましたー
GM:消し炭にww 天井から落ちるしw
メルクス:こんがりー!

馬さんに寄ってきた2匹のレイスドンは、レライエのヘルファイア・ブラストでこんがり焼却w

GM:まだ一匹いるぞ!<後ろに 馬さんどぞ
GM:ちなみに、味方は射線に入っても無視可能でーす
メルクス:もう1匹こっちにきてます 注意
レライエ:はーい
ブライアン:距離10って足りる?
レライエ:足りてそうですね
GM:斜めも1でいいんですぜ いけそう
ブライアン:じゃあしゅーてぃんぐすとーん
ブライアン:1d20+4+1+1
diceBot : (1D20+4+1+1) > 13[13]+4+1+1 > 19

メルクス:うん
レライエ:あたた
GM:ぐはw
ブライアン:1d8+4+1
diceBot : (1D8+4+1) > 1[1]+4+1 > 6

GM:いたたw
ブライアン:しょぼ
メルクス:恨みをこめて
GM:ロミオどぞー
ロミオ:通常で
ロミオ:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 2[2]+9 > 11

GM:はずれー
ロミオ:終り
レライエ:ロミオさんがはずすなんて。。めずらしい
GM:さて、1r終了したところで・・みんな・・奥から、なにやら!
GM:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 11[11]+5 > 16

レライエ:なんかでた。。。
GM:イニシアぶっこみで来た! 騒ぎをききつけ、やってきたのは!
メルクス:げげ



GM:奥にいた・・ナリサ。グール化した張本人の女性だ!
GM:彼女も超グールですけどねw
レライエ:でも、白魔法いけるんだ。。
ブライアン:もう面影も無い

ナリサ「うぎえええええええ」

メルクス:拡大して残念
ブライアン:元の顔知らないけど
GM:白魔法注意w さて、じいさんの番だw
GM:昔はこれでも美人だったらしいw
ブライアン:グール化しても一応おっぱいはあるのか
レライエ:w
メルクス:いうなwどこの世界だよ!
GM:そりゃねえw

メルクス:泳げるみたいだ
GM:うむw というわけで、自由にここ移動できるぞ
メルクス:ブライアンいよいよそっち危ないよw
ブライアン:そうだ移動しよう
GM:うむw
ブライアン:運動?
ブライアン:1d20+6 (運動,宗教,看破,知覚,治療)
diceBot : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18

GM:OK渡れたw
GM:焦って泳いで戻る馬さんー
GM:せふせふ
ブライアン:ひいひい
GM:hp誰かw
ブライアン:傷口に海水がががgg
GM:うむw 馬さんの血がにじみ浮かんでるw
ブライアン:けど死にたくないから泳ぎましたよ!
レライエ:あらら。。。
GM:ひーw
GM:★君はpp+1を得た!
GM:あ、重傷だったねw

レライエ「回復お願い!」>おじいちゃん
メルクス「よしキュアライト」

GM:おお
メルクス:1d8+5 ライト
diceBot : (1D8+5) > 8[8]+5 > 13

レライエ:すごいな
GM:すばらしい

メルクス「これでばっちりじゃ」

メルクス:終了
GM:あと主行動どぞー あ、いいの?
ブライアン:いつもすみませんねえ
メルクス:pp1なんで
GM:ああ・・w
レライエ:ナリサさんが、速攻できそうだ。。

GM:では れいすどん
レライエ:ためても、1なのか
GM:ロミオにー 二回攻撃ー
GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 16[16]+2 > 18

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 20[20]+2 > 22

GM:がっちり二回あたったな!
GM:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 3[3]+1 > 4

GM:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 3[3]+1 > 4

GM:8ダメw
レライエ:クリティカルが。。。
GM:あ、9ダメだw
GM:(くりっとで
GM:おわりー そしてナリサ
メルクス:なんか神がかっておる<ダイス
レライエ:うむ



レライエ:うげ、きた
GM:メルクスへー
GM:いや、ここでいいたw
ブライアン:海を渡って来た
メルクス:ナリサこえええ
GM:ごめんやっぱり接触w
レライエ:水の中から攻撃?

ナリサ「セイント・・ジャッジメントーー!」いきなり大技 うむw

メルクス:やべえくんなw
GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

GM:どげしー
レライエ:ひぇー
GM:3d6+5
diceBot : (3D6+5) > 13[4,4,5]+5 > 18

メルクス:水中からかい!
GM:18ダメw
レライエ:光が弱点なのに、、光属性の攻撃とは渋い・・
GM:次の命中1回は「不利状態」で行わなくてはならない w<おまけ効果w
メルクス:いてえ 重症 PPありー
GM:★君はpp+1を得た!
レライエ:w

GM:おわりーw レライエどぞー
レライエ:はーい
レライエ:もっかい、燃やそう
GM:またw
レライエ:いきまーす
GM:はーいw
メルクス:こんがりいってください
GM:hp多いから、大技でがんがんいかな!
レライエ:あ、透明化して、不意打ち的な
GM:あ、どぞw
レライエ:はいw
GM:1d20+5 (知覚)
diceBot : (1D20+5) > 18[18]+5 > 23

GM:23以上(敵知覚ェ
レライエ:隠密にプラス20?
GM:あ、普通に隠密どぞ
メルクス:察し良すぎだろ
GM:あ、+20です(透明化で
レライエ:はい
レライエ:1d20+8 [隠密(DEX)★]
diceBot : (1D20+8) > 7[7]+8 > 15

レライエ:これに、プラス20?
GM:35で不意打ち可能w
GM:ですw
レライエ:はーい
レライエ:ヘルファイアブラストいきます!
メルクス:おっふw
GM:レライエがウワテだったw
ブライアン:すごいたたかいだ
レライエ:1d20+6 [Arts.HelfireBlast 命中vsRC]
diceBot : (1D20+6) > 17[17]+6 > 23

GM:うぎゃあ
レライエ:1d20+6 [Arts.HelfireBlast 命中vsRC]
diceBot : (1D20+6) > 5[5]+6 > 11

レライエ:3d8+4 [HelfireBlast dmg]
diceBot : (3D8+4) > 14[7,4,3]+4 > 18

レライエ:微妙だ
GM:ひーー hp27に
GM:18で微妙てw
レライエ:重傷いかなかった
レライエ:おわりです

GM:馬さんどぞー
ブライアン:レイスドンさん処理した方が良いかな
ブライアン:もっかいしゅーてぃんぐ
ブライアン:1d20+4+1+1
diceBot : (1D20+4+1+1) > 6[6]+4+1+1 > 12

レライエ:ですね
GM:あ、どっち?どんちゃんのほうか
GM:素振りがry
ブライアン:うん
ブライアン:まあハズレですが
メルクス:馬さん一歩下がってもらえると助かる
ブライアン:このくらい?
メルクス:うん
ブライアン:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 13

ブライアン:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 1

メルクス:ありり

GM:ロミオどぞー ロミオhpもへらしてね(さっきので9ダメ
メルクス:あぶねえw素振りか
メルクス:次一歩下がって回復するけどレライエはナリサに気をつけてね
ロミオ:はあう「「「
GM:とりあえずドンちゃんなんとかしよう
ロミオ:通常で
GM:あい
ロミオ:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 2[2]+9 > 11

ロミオ:終り
メルクス:ぬうう

GM:おうふw そして最初にもどって じいさん!
メルクス:一歩下がってキュアライト自分に
GM:ほい 結構みんな満身創痍
メルクス:DBをグール婆に
GM:ほい
メルクス:1d8+5 ライト
diceBot : (1D8+5) > 3[3]+5 > 8

GM:命中命中w
メルクス:1d20+6 DB、イニシア
diceBot : (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

GM:おお
メルクス:1d6+3
diceBot : (1D6+3) > 5[5]+3 > 8

メルクス:お
GM:同じだったw 8ダメと
GM:★君はpp+1を得た!
GM:重傷!

ナリサ「ぐぇえ・・」


メルクス:おお!
レライエ:やた
GM:終わりすか?
メルクス:うん
GM:そしてドンちゃん。ロミオへ。
GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 20[20]+2 > 22

GM:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 11[11]+2 > 13

GM:くり!
GM:5だめー
GM:★君はpp+1を得た!
レライエ:また、クリティカル。。すごい
ブライアン:ロミオも重症か
GM:こっちも重傷w

3人がナリサに相対していたとき、まだ雑魚のレイスドンが一匹。これは後ろでロミオとサシ勝負しているのでしたw
GM:そしてナリサ
メルクス:思ったより暴れとるな
GM:レライエに!「セイクリッドry」
レライエ:あいw
GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 7[7]+6 > 13

GM:RCなのであたりー
レライエ:やるな
GM:3d6+5
diceBot : (3D6+5) > 17[6,6,5]+5 > 22

GM22ダメ・・
メルクス:しつこいぞてめえ!pp空っぽだろ
GM:つうこんのいちげき w
レライエ:痛い・・重傷に。
GM:★君はpp+1を得た!

GM:レライエどぞー
レライエ:はい
GM:レライエ、残りhp6・・ガクガク
ブライアン:みなさん、お薬ありますよ
レライエ:おぉ、そうでしたっけ?
レライエ:あ、5ですね
GM:5かw
ブライアン:備品メモを見よう
GM:ありますw
メルクス:お薬レライエ使うんだ
GM:ドロップsとサーフあり。w 今しか!
レライエ:しょうがないから、ヒーリングドロップSをいただきます
メルクス:うん
GM:こういうときこそ
レライエ:1d8+5 [ヒーリングドロップS]
diceBot : (1D8+5) > 5[5]+5 > 10

GM:おお
メルクス:こういうときこそ?
GM:使うしかって言おうとおもったw
レライエ:あ、ひとますシフトは、自由でしたっけ?
GM:シフトは副です~
GM:移動犠牲に。
レライエ:むむー、うごけない
レライエ:飛び道具いきます
GM:苦渋の決断ぅ
レライエ:ルーンボルトで
メルクス:1歩なら自由に
GM:シフトは副なんすよ~
GM:かもんー
レライエ:ウィークサーチかまして、対RCに~
GM:あい!
レライエ:1d20+6 [Arts.RuneBolt 命中vsRC]
diceBot : (1D20+6) > 10[10]+6 > 16

メルクス:次は前に出るからー
レライエ:1d8+4 [RuneBolt dmg]
diceBot : (1D8+4) > 2[2]+4 > 6

GM:あたりー ACだとはずれていた!
レライエ:ふー、あたった。。
GM:残り13!
レライエ:おわりです

GM:馬さんー
レライエ:シフトで、近づきたかったですけどねー
ブライアン:レイスドンさんが気になるからMMで
メルクス:うん
ブライアン:1d4+1+1
diceBot : (1D4+1+1) > 3[3]+1+1 > 5

ブライアン:5だめ
GM:使えるんだw うげえw
GM:★君はpp+1を得た!
GM:重傷ー

GM:ロミオー 
レライエ:ドロップ1個減らしておきました
GM:あい!
ロミオ:通常で
GM:かもん
ロミオ:1d20+9
diceBot : (1D20+9) > 20[20]+9 > 29

ブライアン:もう外すの嫌だから必中でちまちまに作戦を変えた
GM:それだw
レライエ:w
ブライアン:オーバーキルだ
ロミオ:クリットで自動で死ぬw
GM:あw
GM:★君はpp+1を得た!
GM:さて、勝機!
レライエ:やた!
GM:★全員pp+1を得た!

GM:じいさんかもーん!
メルクス:よぉし勝機!
ブライアン:PPだーPPだぞー!
レライエ:いただきますw
メルクス:レライエにヒールライト+1歩すすんでロンソを
GM:あい 通常攻撃すな
メルクス:1d8+5 ライト
diceBot : (1D8+5) > 1[1]+5 > 6

GM:じいさんさまさまだw 今回特に。
レライエ:ありがとうございます!
メルクス:orz
GM:どんまいw ないよりはっ
メルクス:1d20+6+1 ロンソ命中
diceBot : (1D20+6+1) > 5[5]+6+1 > 12

GM:はずしたっ
メルクス:しゅりょー

GM:敵もppないんだよなw さっきセイクリッド2回もつかったからw
ブライアン:あ、ほんとだ
GM:爪爪かむー!w メルクスにw
レライエ:そっちのほうが痛いんじゃ・・・
GM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 19[19]+3 > 22

GM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 11[11]+3 > 14

GM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 7[7]+3 > 10

GM:1発だけw
メルクス:大技2回も使いやがって!
GM:1d4+1
diceBot : (1D4+1) > 1[1]+1 > 2

GM:2ダメw
GM:弱かったw
メルクス:ほw

GM:レライエどぞー
レライエ:3回とか振られるのがやだw
レライエ:はーい
GM:ふひひw
レライエ:また、ウィークサーチして、対RCで
GM:あい!
レライエ:ソウルイーターいきまーす
GM:すわれるーw
レライエ:1d20+8 [Arts.SoulEater 命中vsRC]
diceBot : (1D20+8) > 13[13]+8 > 21

GM:あたったw
レライエ:1d10+4 [SoulEater dmg]
diceBot : (1D10+4) > 9[9]+4 > 13

GM:ぴったしww
レライエ:1d6 [吸っちゃう]
diceBot : (1D6) > 3

GM:★君はpp+1を得た!
GM:★全員pp+1を得た!
メルクス:吸ったれー
レライエ:あ、おわたのか
GM:ナリサ「うげえええ 」 hp13でちょうどでしたw
レライエ:なるほどw
メルクス:きっつい戦いでした
GM:吸う分hpどぞーw
ブライアン:ふーおつかれ
レライエ:おじいちゃんいなかったら、死んでた。。
GM:お疲れー!  xp70
ブライアン:うん
GM:失礼w 700xp w
レライエ:あ、ふりましたー
GM:あいw
レライエ:w
GM:そして最後の細い洞窟には、彼女の宝が!!これは、例によって備品リストにかいときやすー 
GM:<bbsにもUPするけど
メルクス:お宝!
ブライアン:なんだろう
レライエ:まさか、例の薬でいっぱい?
GM:さらに!「なにかの血」の瓶が!(おっと
レライエ:おお
メルクス:こいつか
GM:ですねぇw あとは僧侶系の巻物とかがw
レライエ:おぉ
メルクス:おおお
GM:というわけで、これでどうやら・・あの遺跡の門は、これでなんとかなりそうですぜ
GM:というわけで、無事、集落&地下 攻略ーー! なんと一晩かかって、もう朝ですww(ゲーム時間
レライエ:はーい。お疲れさまでしたー
ロミオ:お疲れ~
ブライアン:これ地表にでたら村のグールさん戻って来てるんだろうな
GM:そねw はよしないとw<戻って
メルクス:おつかれさまあ~
GM:おつかれさまでしたーw
GM:次回から、また島の地図とにらめっこの旅。まぁ遺跡いくもよし、未探検地帯まわるもよし
ブライアン:お婆さんの家には人来ないらしいからそこで寝るか
レライエ:w
GM:あいww
ブライアン:洞窟内だと満潮とか虫とかやばそうだし
ロミオ:侵入したのが解っても、地下にこれだけ別勢力が住んでたら追って来ないかもね。
GM:そねw そもそも、婆さんでさえ触れない家にすんでる感じだったし。
ブライアン:あ、ここ食料獲れますか?
GM:海だし、釣れるよ!w
レライエ:魚ー
GM:(まぁ次回冒頭で釣りかw
メルクス:魚釣ろうZE!
ブライアン:亀の手やフジツボも食べられるよ
GM:次回釣りchkからw 久々の料理もなw 朝だしw
ブライアン:食べられる量少ないけど
GM:フジツボw もうなんでもありだなw
メルクス:DASH島だねw
GM:あったなーw

ようやく集落地下を攻略した一行。いよいよあの遺跡の門も開けることができるのでした!(つづく)



(LIリプレイ目次へ)