ロスト アイランド


第26話:「蛇人らの神」

主要登場人物(PC)
ブライアン
本名ブライアン・マクイーン。
眼鏡が特徴のアースエレメンタラーのケンタウロス男性。
都会育ちのためか、アウトドアに向かないらしい。
丁寧な言葉遣いが特徴。
レライエ
本名レライエ・アマキィア。
シフールエルフの女性で、ウォーロックである。
114歳(人間相当28歳。)
はっきりものを言うタイプ。
ソラスというネズミの使い魔がいる。
アリア
ナイト&シーフの人間女性。
シルーナスの冒険仲間だったフェイルの養女。
エルク大学卒業後、冒険者に。

その他の登場人物(NPC)
イエーナ
イエーナ・ブリエ。エルク大学の客員教授の考古学者。主に古サーペント王国が専門。
父ベルソンもまた考古学者だった。前シーズン敵の偽物が跋扈していたが、こちらは本物。
今回も伝説の都市サベンス探索のため、皆と同行することに。


★サーペント諸島末期の歴史(B.I.70頃)


人類が文明を持つ前から、かつてこのサーペント諸島に蛇人(サーペント)の建てた「サーペント王国」があった。彼らは魔法と宗教を一体化させた高度な技術と信仰を持ち、この海域全域を制覇していたという。

だがときに2つの異なる文明は、衝突することもある・・・

300年ほど前から勢力を伸ばしてきた人間のユマ王国が、沿岸に時折蛇人たちの襲撃や被害が相次いでいた。
そんな最中、ユマの女将軍サベスがユマ王にこの海域遠征を願い出た。彼女はもともと船乗りの娘で、父をサーペントの魔法で船ごと失われた過去があった。

王より遠征許可を得たサベスは1万の軍と艦隊を率い蛇王国の諸島を攻撃するが、サーペントらの魔法と海からの奇襲で軍勢は半分以下になり、攻略に手間取ってしまう。

そこでサベスはある島(ブライトグラス島)に橋頭堡としてタジオン砦を築かせた。だがそこは砦というよりほぼ魔法と信仰力による地下研究施設であった。というのも、サベスは大陸より高位の魔法使いや僧侶らを呼び寄せ、砦に住まわせ、体蛇人用の魔法兵器を研究させたからである。

こうして準備を進めたサベスは数年後、蛇王国の首都の位置を突き止める。そしてこの砦の研究で得た力を用い、全軍で侵攻したのである。
猛攻の末、サーペントの蛇王と彼らを崇める神々の化身はサベスと相打ちになるが、軍勢はそのまま王国を滅ぼしたという。

だが数十年後、首都ビシャス火山の噴火によってユマ王国そのものも崩壊したため、これらのサベス将軍の遠征記録は人々の記憶とともにと消滅してしまっていた。

そもそも、蛇王国の首都「サベンス」人間では発音不可能だとされたので、発見したサベスが自分の名にちなんで名付けた)の位置もわからず、実際にサベスが蛇王国を滅ぼしたのかも今は定かではないとされている。

その後のこの海域の船乗りや海賊たちの間では、伝説の都市「サベンス」と、そこに眠る宝の噂がもちきりとなっていた。
●AI238/1/27 夕方 サベンス島遺跡ピラミッド外

GM:さて、では最終回いけるかどうかなんで、とっととはじめますかーw
GM:はじまりはじまりー
レライエ:はーい
GM:前回~ ピラミッドに着いて、隠しの入り口が発見されたところですねー
アリア:聞き耳からかな、無駄だろうけど。
ブライアン:何が待っているかお楽しみ




アリア「あ、だから穴の正面に立たない」w
イエーナ教授「あ、すいません」w


GM:さて、君たちの前には階段が・・
レライエ:階段かな?
GM:階段です。下りますか?
アリア:ここ塞いでた蓋はどこです?
レライエ:なにかきこえます?
GM:そこ気にするかw 

GM:ええと、足元にスライドしてあるよw 何か聞こえるかは・・知覚~
レライエ:1d20+8 [知覚(WIS)★]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+8) → 14[14]+8 → 22
アリア:(蓋が消えてなくなるタイプの場合、中から操作してまた蓋されるかもなのです)
GM:お・・・水しぶきの音が聞こえたような
GM:ピチャン
GM:ザザ・・な感じの。

レライエ「なんで、水しぶきの音が。。。」
ブライアン「大丈夫です。石なら操れますので」


GM:そうだったw

レライエ「もう、降りるしかないから、降りる?」
イエーナ教授「経年浸水ですかねぇ。よくあることですよ」
ブライアン「ここまで来て帰れませんしね」
アリア「そこの穴に水が溜まってて、中に通じてるんだから中も水浸しですね。」
レライエ「あぁ、そうね。。」
イエーナ教授「ええ、気を付けて、おりましょう」


GM:では、いきますかな?
レライエ:(まぁ、おりましょうかね。
ブライアン:ざっざっざ
レライエ:真っ暗?
GM:中央にどぞー
アリア:え?水の中に出るの?
GM:いや、これ説明するとw
ブライアン:浸水してる
GM:階段は途中で止まっていて、その下は水の床ですねぇ・・浅そうではあるが・・
レライエ:なるほど
ブライアン:上と左は土砂崩れですかね
GM:ですね
レライエ:まぁ、進みます。。


イエーナ教授「上と左はがけでいけないみたいですねぇ・・。けがしないように着水しないと。」

イエーナ教授:そこで知覚~
レライエ:1d20+8 [知覚(WIS)★]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+8) → 18[18]+8 → 26
ブライアン:1d20+3+2+8 【知覚】
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+3+2+8) → 10[10]+3+2+8 → 23



イエーナ教授「なんか・・います!」

アリア:1d20+5
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23
イエーナ教授:もう判明w

レライエ「なんか、うねうねしたものが。。」

GM:いにしあー
GM:かばやきーw
ジャイアントイール(巨大うなぎ):1d20+6 イニシア
<BCDice:ジャイアントイール(巨大うなぎ)>:DiceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23
ブライアン:1d20+0+2 イニシアチブ
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+0+2) → 11[11]+0+2 → 13
GM:おお、このキャラシーでるの便利だなw
レライエ:1d20+9 [イニシア]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15
アリア:1d20+8
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+8) → 9[9]+8 → 17
ブライアン:これは蒲焼き
GM:実際、イールとはうなぎの意味ですw
レライエ:うなぎはぇー

GM:みんな振ったかな? では敵からー
レライエ:音って、流れてます?
GM:いや、流れていませんねこれは
ジャイアントイール(巨大うなぎ):1d20+11  vsAC 噛み 命中
<BCDice:ジャイアントイール(巨大うなぎ)>:DiceBot : (1D20+11) → 16[16]+11 → 27
GM:ありあにー
ジャイアントイール(巨大うなぎ):2d6+9  さらに「拘束状態」 噛みダメージ 
<BCDice:ジャイアントイール(巨大うなぎ)>:DiceBot : (2D6+9) → 11[6,5]+9 → 20
GM:20ダメージ! しかも拘束
ブライアン:強い
レライエ:なんと。。

GM:はいアリアどぞー 拘束なんで動けないw
アリア:攻撃は出来たっけ?
GM:相手に有利状態を与える。
・瞬間移動以外は移動不可(強制移動させる事も出来ない)。 ・拘束状態からの脱出は「運動vsTC」か「軽業vsRC」判定。成功すれば1マスシフトして脱出可能。→戦闘行動、副行動欄の「拘束脱出」参照
GM:戦闘はできるね

アリア:パンチングロール
アリア:1d20+13
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+13) → 5[5]+13 → 18
レライエ:きこえませんが、とりあえず、戦闘おわるまで、このままで
GM:はずれ!
アリア:1pp払って振り直しw
GM:はいw
アリア:1d20+13
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+13) → 17[17]+13 → 30
GM:おお
アリア:2d7+8
<BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+8) → 13[7,6]+8 → 21
アリア:2d7+8
<BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+8) → 7[2,5]+8 → 15
アリア:2d7+8
<BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+8) → 8[1,7]+8 → 16
アリア:52
アリア:あれ?死んでる?
GM:ええ!?w
レライエ:おぉ、すごい!
レライエ:怒りのパンチw
GM:おわたw
GM:pp+2どぞーw 
GM:アリアは+4ねw
ブライアン:ワンパンウーマン
GM:わんぱんw
アリア:ちゃんと凶器使ってるし3回分だからね
GM:うんw
ブライアン:回復した方が良いのでは
アリア:今回は流石に。


GM:水はここ、濁っていますねぇ。だからか、流れがなくてよどんでいます。
アリア:まずヒールドロップsとサーフ一回ずつ。
GM:どうぞ治してくださいw
アリア:1d8+5
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D8+5) → 5[5]+5 → 10
アリア:1d4+2
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D4+2) → 1[1]+2 → 3
GM:うお、回復しきれてないけどw
アリア:サーフ追加
アリア:1d4+2
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D4+2) → 2[2]+2 → 4
アリア:1d4+2
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D4+2) → 3[3]+2 → 5
GM:序盤でいきなりw
GM:さて、大丈夫かな?
アリア:回復したよ。
ブライアン:いきなり20ダメージとか怖い
GM:そう、ラスダンだから要注意!
ブライアン:じゃあ来るまで聞き耳します
GM:では知覚どぞーw
ブライアン:1d20+3+2+8 【知覚】
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+3+2+8) → 8[8]+3+2+8 → 21
アリア:1d20+5
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+5) → 4[4]+5 → 9
レライエ:1d20+8 [知覚(WIS)★]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+8) → 15[15]+8 → 23
GM:お、あいかわらず水のぴちゃんとかする音がしますねぇ
アリア:とりあえず水から出よう。もう一匹いても相手せずに済むw
レライエ:たしかに

ブライアン:土木知識で何か分からないかな
GM:お、ではどぞ
ブライアン:1d20+0+2+13 【土木知識】
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+0+2+13) → 2[2]+0+2+13 → 17
ブライアン:低い
アリア:1d20+11
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+11) → 11[11]+11 → 22
GM:うーん、わからない・・あ、そこで知覚どぞー
GM:アリア・・ここはまたつぶされてますねぇ・・。ここも
レライエ:1d20+8 [知覚(WIS)★]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+8) → 4[4]+8 → 12
GM:また通行不可な部分が・・
ブライアン:ソフンします?
GM:皆さんも知覚どぞー
ブライアン:1d20+3+2+8 【知覚】
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+3+2+8) → 10[10]+3+2+8 → 23
レライエ:ソフン 。。なるほど



ブラックプディング「うじゅる」

アリア:ああ、(全体図見ると特定の順路で進むように残ってるんだ)
ブライアン:黒プリン再び
レライエ:モンスターいっぱい
ブラックプディング:ラスダンですからw いにしあーw
ブライアン:1d20+0+2 イニシアチブ
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+0+2) → 6[6]+0+2 → 8
レライエ:1d20+9 [イニシア]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+9) → 18[18]+9 → 27
ブラックプディング:1d20+5 イニシア
<BCDice:ブラックプディング>:DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12
アリア:あー、どうせ有機物なら何でもいいなら、さっきのウナギ分けてやれば...
ブラックプディング:今度は遅いわw
アリア:1d20+8
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+8) → 17[17]+8 → 25
ブラックプディング:でも通せんぼしているから、どっちにしろなんとかせねばw
レライエ:HPが無駄に多い
ブラックプディング:みんな振ったかな!

GM:レライエどぞー
レライエ:はーい
GM:馬さん遅かった・・w
GM:距離は現在10くらいか
レライエ:最後、瞬間移動で、不意打ち
レライエ:1d20+15 [隠密(DEX)☆]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+15) → 8[8]+15 → 23
ブラックプディング:1d20+4
<BCDice:ブラックプディング>:DiceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9
アリア:飛び道具で最初の一周は削ってでいいかとw
GM:お、隠密成功
レライエ:あ、そっか、こいつやばかったですっけ?
アリア:hpが面倒に多いみたいで
GM:一応飲み込んで酸漬けとかにするw
レライエ:えー。。
アリア:一応、順番が来れば挟撃に行けるけど
レライエ:WinterGraspいきまーす
レライエ:1d20+9 [Arts.winter grasp 命中CHA vs TC]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+9) → 2[2]+9 → 11
GM:おお
レライエ:1d20+9 [Arts.winter grasp 命中CHA vs TC]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+9) → 1[1]+9 → 10
GM:ああ・・
レライエ:ぐえ
ブライアン:低い
GM:pp-1・・終わり・・すかね?
レライエ:はい。。

GM:アリアどぞー
レライエ:なにもしてないのに。4減った
GM:ひぃ・・
アリア:隠密で
ブラックプディング:1d20+4
<BCDice:ブラックプディング>:DiceBot : (1D20+4) → 2[2]+4 → 6
アリア:1d20+14
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+14) → 5[5]+14 → 19
GM:成功!<隠密
アリア:バックスタブ
GM:かもーん
アリア:1d20+13
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+13) → 12[12]+13 → 25
アリア:1d20+13
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+13) → 12[12]+13 → 25
GM:あたりー
アリア:1d7+1d6+8
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D7+1D6+8) → 3[3]+5[5]+8 → 16
アリア:冷凍で16点
GM:ほい!

GM:では敵ー
GM:アリアに
ブライアン:固まった?
GM:あ、そういう効果あったっけ?
ブライアン:無いっすね
GM:おうふw
レライエ:
GM:あ、いや、近接している二人に!
ブラックプディング:1d20+9 vsTC 包み込み命中 近接範囲3x3
<BCDice:ブラックプディング>:DiceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20
アリア:単に冷気ダメージで切れる金属ってだけです、相手が冷気に弱いとか特になければw
ブラックプディング:2d6+4 包み込み酸ダメージ。 拘束状態。→継続自動ダメージ。
<BCDice:ブラックプディング>:DiceBot : (2D6+4) → 4[3,1]+4 → 8
GM:つつみこみー
レライエ:TCか。。
GM:二人に8だめーずつ。(
GM:酸) んで拘束です!
GM:これ、解けないとダメージ2d6+4自動でくるんでなんとかしないと
GM:というわけで馬さんどぞ!
ブラックプディング:うじゅるうじゅる
レライエ:黒い人、さいあく
ブライアン:人じゃないですよ
ブラックプディング:
レライエ:そうだった!
ブライアン:ガストで飛ばせないかなー
ブラックプディング:当たればとばせるかも・・
アリア:あ、所詮流体w
ブライアン:1d20+5+2+1 vsTC 魔法
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+5+2+1) → 8[8]+5+2+1 → 16
ブライアン:当たんなかった
アリア:って言うかいっその事壁にべったりと貼り付けてやればいいのですw
ブラックプディング:おしい!さて2Rめになって、レライエ
ブライアン:1マス移動だが
ブラックプディング:あ、そかw
ブラックプディング:ずるずるー
レライエ:しまった。さっき外してもダメージ半減だった。
アリア:どーせなら壁にw
ブラックプディング:あ、レライエ、ダメージそれくださいw<半減
レライエ:あ、すいません。
レライエ:2d6+4 [winter grasp dmg]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7
ブラックプディング:3だめか
レライエ:はいw

GM:んで、レライエどぞー まず、継続のダメージきます!
ブラックプディング:2d6+4 包み込み酸ダメージ。 拘束状態。→継続自動ダメージ。
<BCDice:ブラックプディング>:DiceBot : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13
ブラックプディング:13ダメージw
アリア:えーと、なんか離れてるけどこっちも?
レライエ:死にそう
ブラックプディング:あ、アリアはアリアのターンの冒頭でまた同じダイスふるからw 今はレライエだけダメージです。んで、レライエどうするか・・
レライエ:とりあえず、燃やそう
ブラックプディング:ちなみに拘束からの脱出をしてもokです
レライエ:おぉ、やってみます
ブラックプディング:・拘束状態からの脱出は「運動vsTC」か「軽業vsRC」判定 ですな
ブラックプディング:相手の
レライエ:軽業でお願いします
ブラックプディング:どぞ! ぷりんのRC以上なら成功
レライエ:1d20+5 [軽業(DEX)]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17
ブラックプディング:20・・・んがっぐっぐ
レライエ:やめとけば、よかった。
GM:おわりw

GM:アリアどぞー
レライエ:ちなみに、瞬間移動じゃ、脱出できないですよね?
ブラックプディング:あ、できますw
レライエ:え。
ブラックプディング:瞬間移動はできますww
アリア:(丸呑み攻撃ってpp消費とか有ったっけ?pp0とか使用回数制限なしなら消耗戦でこっちが一方的に削られるオチに)
ブライアン:
レライエ:それなら、そっちにしたい
ブラックプディング:どうぞww
ブラックプディング:自動で成功w

ブラックプディング「・・・ぐぐぐ」


レライエ:ついでに、回復します
ブラックプディング:はーい

ブラックプディング:んでアリアどぞー
レライエ:2d8+11 [ヒーリングドロップM]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (2D8+11) → 6[3,3]+11 → 17
アリア:1シフトでパンチングロール
ブラックプディング:ほい
アリア:1d20+13
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+13) → 9[9]+13 → 22
ブラックプディング:おお
アリア:rcだから辺りで
レライエ:あたた
アリア:2d7+8
<BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+8) → 6[5,1]+8 → 14
アリア:2d7+8
<BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+8) → 11[4,7]+8 → 19
アリア:2d7+8
<BCDice:アリア>:DiceBot : (2D7+8) → 8[7,1]+8 → 16
アリア:49か。
ブラックプディング:ミカサ並みの爆発力よw
ブラックプディング:pp+2どぞーw
ブラックプディング:重傷w
レライエ:すごい
ブラックプディング:って、あ、アリアもw
ブラックプディング:2d6+4 包み込み酸ダメージ。 拘束状態。→継続自動ダメージ。
<BCDice:ブラックプディング>:DiceBot : (2D6+4) → 9[6,3]+4 → 13
ブラックプディング:13ダメージ冒頭に受けてねw

ブラックプディング:ではこちらーひき続きアリアにー
ブラックプディング:1d20+9  vsTC 叩きつけ命中
<BCDice:ブラックプディング>:DiceBot : (1D20+9) → 18[18]+9 → 27
ブラックプディング:2d6+4  叩きつけ「酸」ダメージ。継続酸3ダメージ(セーブ終了)
<BCDice:ブラックプディング>:DiceBot : (2D6+4) → 5[4,1]+4 → 9
ブラックプディング:9ダメー
ブライアン:1d20 (素振りは基本)
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20) → 15
ブラックプディング:あと3酸継続だめきてます。 さ、馬さんどぞ
アリア:重傷からpp回復
ブラックプディング:どぞw 

ブライアン:もう一回ガスト行きます
ブラックプディング:+2ね
ブライアン:1d20+5+2+1 vsTC 魔法
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+5+2+1) → 18[18]+5+2+1 → 26
レライエ:あ、わたしもだ
ブラックプディング:おお
ブライアン:2d6+5+1
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (2D6+5+1) → 3[1,2]+5+1 → 9
ブラックプディング:残り9!
ブライアン:何処に移動させましょう
ブラックプディング:お好きにw
レライエ:おぉ、また、風w
ブラックプディング:びゅーびゅー飛ばされてるw
レライエ:いらっしゃい
ブラックプディング:レライエの手前まできたw
ブライアン:レライエの方行ったけど大丈夫かな
レライエ:OK
アリア:そんなに飛ばされて拘束できてるんだ...。
レライエ:うむ
ブライアン:不思議ですね
レライエ:さっき思った
ブラックプディング:なんての・・分裂したぷりんが包んでいるだけだしw
レライエ:なるほど

ブラックプディング:ではまたはじめにもどってーレライエどぞー
レライエ:あい
レライエ:ヘルファイアブラストいってみます
ブラックプディング:あ、火w
レライエ:だめ?
ブラックプディング:いえいえ、お好きにw
レライエ:1d20+9 [Arts.hellfire blast 命中CHA vs RC]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+9) → 3[3]+9 → 12
レライエ:1d20+9 [Arts.hellfire blast 命中CHA vs RC]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+9) → 1[1]+9 → 10
レライエ:まちがえ
レライエ:3d8+4 [hellfire blast dmg]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (3D8+4) → 15[3,6,6]+4 → 19
レライエ:半分ダメージです
ブラックプディング:おお、半減でも死亡w
レライエ:ぴったりw
GM:pp+4どぞー 他の人+2

イエーナ教授「またプリンがいましたね・・」


レライエ:アリアに、ドロップS を~
ブライアン:モンスターハウスですね
レライエ:ほおる
レライエ:1d8+5 [ヒーリングドロップS]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D8+5) → 3[3]+5 → 8
アリア:どもー
レライエ:もういっこー
レライエ:1d8+5 [ヒーリングドロップS]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D8+5) → 4[4]+5 → 9
アリア:サーフ連続使用
アリア:1d4+2
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D4+2) → 2[2]+2 → 4
イエーナ教授:今日はえらい消費するねw
アリア:1d4+2
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D4+2) → 3[3]+2 → 5
レライエ:17じゃ足りないか
レライエ:1d4+2 [ヒーリングサーフ]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D4+2) → 1[1]+2 → 3
レライエ:自分回復
アリア:1d4+2
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D4+2) → 1[1]+2 → 3
アリア:1d4+2
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D4+2) → 4[4]+2 → 6
ブライアン:飴かみ砕いてそう
GM:
レライエ:1d4+2 [ヒーリングサーフ]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D4+2) → 1[1]+2 → 3
アリア:こっち全回復
GM:今、のど飴実際かんでたw
レライエ:
レライエ:回復、りょーかい



レライエ:このまま、道なりかな?
GM:さて・・黒プリンを倒して・・進みますかな
レライエ:はい
アリア:しか無いんだよね。。。途中の部屋をクリアする程度で。
GM:コマを移動ーどぞー
GM:お?
ブライアン:この部屋崩れてますね


サーペント「・・・うう・・」

レライエ:あれ、倒れてる
レライエ:一般蛇?

GM:★みると、そう。負傷したサーペントが、傷れた部屋でうずくまっている。
アリア:あ、とりあえずいつでも攻撃できる体制で距離詰めて。

ブライアン「どうしたんでしょうか?」
イエーナ教授「あ、大変・・でも攻撃は無理そうですよ。ちょっと話しかけてみます」
レライエ「離れたところからね。」
サーペント「・・・頭の中・・やられた。おれたち」

イエーナ教授「・・と言っていますね。」

アリア:(ああそうか蛇語だったっけ)

レライエ:(蛇語か。

レライエ「正常に戻った人かな?」
イエーナ教授「みんな、何か精神的な作用で頭をおかしくされたようです。なんでも、化け物の魚?とかなんとか。自分は負傷して、ようやく気が付いたとかで。」
レライエ「おさかなですか。。」(美味しいかな
イエーナ教授「なんでしょうねぇ・・まぁ害はなさそうなので介抱しとおきますね。」
ブライアン「ここにいるんでしょうか?」


イエーナ教授:サーフぬりぬり

イエーナ教授「ええ、ここの奥にいるそうです。」
アリア「どんな魚?と言いつつ、昔見た古代魚の絵を描いて見せる」(アボレスとか言ってたかな、陸まで這いあがってくる奴)

レライエ:おぉ、親切
イエーナ教授:アリアpp+2w

サーペント「!!!!」

イエーナ教授「なんか・・それみたいですよ。アリアさん!」

ブライアン:(アボレス、なんか聞いたことあるような
アリア:うぇぇ、現有戦力ではきついなぁ...
GM:みんな会ったことあるかもw
レライエ:(たしかに
レライエ:(アミィのときかな?
GM:はいw
アリア:これもエルフの内輪もめの時に見た奴だったね、イクシリアーニとか名前まで付いてたっけ?
ブライアン:あー

はい、このころのですw


イエーナ教授「どうもそのアボレスが・・なにやらここを牛耳っているのかもしれませんね。」
レライエ「うーん。そうなのね。。。」


ブライアン:あんまりラスボスっぽくないなぁ
レライエ:
GM:思い出したようでw
レライエ:まぁ、とりあえず、先に進みますか。。。
ブライアン:特異個体なんでしょうか
GM:まぁこのレベルなら十分ボスw 
アリア:いやいやいや、前はゴーレムやら投入してて火力が今と段違いだったし。
レライエ:うん
ブライアン:今回3人ですしね

イエーナ教授「で、でもなんとかしないと!」

ブライアン:この下の道は本来あったのでしょうか




イエーナ教授「ええ・・でも崩れてますねぇ」<道

アリア:だいたい、水中まで押しかけて行って勝てる訳が...
イエーナ教授:さて、どうするかw
レライエ:最後、水中なのかな。。
ブライアン:この水って地面から湧き出しているんでしょうか
ブライアン:干上がらせたりできないかな

イエーナ教授「ええ。湧き出しているようですね。」

レライエ:なるほど

アリア「もっと深い所から抜けば可能でしょうけど、奴が通れるような大穴で抜けば決戦場が下に移るだけですよ?」
レライエ「やっかいだ。。」


レライエ:ここも水たまりかな?

イエーナ教授「むしろ、狭いところにおびき出して、動かないようにしてやれば・・」


イエーナ教授:あ、レライエ知覚どぞー
レライエ:
アリア:隕石落とせるだけ落としてこの遺跡ごと埋めてしまった方が...
レライエ:1d20+8 [知覚(WIS)★]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+8) → 5[5]+8 → 13
ブライアン:ロックオブジェクトで浅瀬に追い込むとか?
レライエ:げろ
ブライアン:なんか出た
レライエ:すいません。



GM:いにしあーw なんか吸盤つきのモンスターが!w
レライエ:1d20+9 [イニシア]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+9) → 15[15]+9 → 24
ブライアン:1d20+0+2 イニシアチブ
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+0+2) → 8[8]+0+2 → 10
チョーカー:1d20+9 イニシア
<BCDice:チョーカー>:DiceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20
アリア:1d20+8
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+8) → 20[20]+8 → 28

GM:おお、アリアどぞー
アリア:待機で敵の動き待ちで
GM:ほい れライエどぞー
アリア:こっちから行っても接触できない。。。
アリア:下がって一斉射撃で落としてしまおうw
レライエ:はい



GM:レライエどする?
アリア:一発撃ってからこっちに向かって走るとかw
レライエ:
GM:それもありっちゃありw
レライエ:隠密得意そうだけど、接近してみよう
チョーカー:1d20
<BCDice:チョーカー>:DiceBot : (1D20) → 11
GM:知覚実は弱いw 11
レライエ:1d20+15 [隠密(DEX)☆]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+15) → 13[13]+15 → 28
レライエ:瞬間移動
GM:成功ー
レライエ:燃やす
GM:どぞw
レライエ:1d20+9 [Arts.hellfire blast 命中CHA vs RC]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14
レライエ:1d20+9 [Arts.hellfire blast 命中CHA vs RC]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14
レライエ:3d8+4 [hellfire blast dmg]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (3D8+4) → 18[8,2,8]+4 → 22
レライエ:11だめ
GM:pp+2どぞー 重傷

GM:敵ー レライエに反撃ー
チョーカー:1d20+9  vsTAC 爪(間合い2)
<BCDice:チョーカー>:DiceBot : (1D20+9) → 7[7]+9 → 16
GM:はずした!

GM:馬さんどぞ
ブライアン:ひひーん
ブライアン:タンブルアース
ブライアン:1d20+5+2+1 vsRC 魔法(ここの名称変更可能)
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+5+2+1) → 7[7]+5+2+1 → 15
GM:あたったw
ブライアン:当たったのか
ブライアン:1d4+1
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3
GM:RC15だしw
ブライアン:コケて下さい
チョーカー:こけw

アリア:隠密&最後がジャンプで挟撃位置に
チョーカー:ほいw
チョーカー:1d20
<BCDice:チョーカー>:DiceBot : (1D20) → 3
チョーカー:まぁ絶対成功w
アリア:1d20_+14
アリア:1d20+14
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+14) → 3[3]+14 → 17
チョーカー:あたりー
アリア:バックスタブで
アリア:1d20+13
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+13) → 16[16]+13 → 29
アリア:1d20+13
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+13) → 19[19]+13 → 32
アリア:1d8+1d6+8
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D8+1D6+8) → 4[4]+4[4]+8 → 16
GM:しんだw +4ppどぞー
GM:他の人+2
レライエ:つよいw
ブライアン:うん


GM:さて、ここも半分水に漬かっている部屋のようだ。
アリア:何かあるかな?
レライエ:ここは、水たまり。。なだけか
GM:捜索ーw
アリア:巣にしてたなら捜索で
ブライアン:1d20+5+2+13 【捜索】
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+5+2+13) → 18[18]+5+2+13 → 38
レライエ:1d20+8 [捜索(INT)★]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+8) → 16[16]+8 → 24
アリア:1d20+2
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+2) → 7[7]+2 → 9
レライエ:すごい、出目が。。
ブライアン:なんか見つけたかな
GM:宝箱が・・・水の中に!
レライエ:おぉ
GM:半分埋まっていたw
ブライアン:おお
アリア:トラップチェックから
ブライアン:はい
GM:どぞ 知覚
ブライアン:1d20+3+2+8 【知覚】
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+3+2+8) → 2[2]+3+2+8 → 15
GM:盗賊でもよろし
GM:おお、ないようですね。
GM:鍵は開くようだ。
アリア:じゃあ開けちゃおう、どうせあの手で鍵なんか回せないw
GM:開けると・・・お、見慣れない10㎝程度の金属の輪っかみたいのが・・。
レライエ:はいw
GM:なんだろう・・魔法知識ー
レライエ:はて?
アリア:1d20+7
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+7) → 1[1]+7 → 8
GM:わからないw
アリア:(どんな迷回答やら)
GM:馬さん有利でふれるw
レライエ:お願いします
アリア:今回は乗ろ伊予家のアミュレットのおかげで+5付けて降ったのになぁ。
ブライアン:1d20+5+2+13 【魔法知識】
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+5+2+13) → 13[13]+5+2+13 → 33
ブライアン:1d20+5+2+13 【魔法知識】
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+5+2+13) → 19[19]+5+2+13 → 39
レライエ:おぉ
ブライアン:出目がやばい
GM:ファイアエレメンタルバインドー 投げつけると、その生物を縛り・・炎の輪っかで苦しめさせるという・・・
レライエ:
ブライアン:無駄に高い
GM:一回っぽっきりの消費物だが、何かにつかえそうだ
ブライアン:アボレス用ですね
レライエ:ですね

アリア:あ、これ使うのに必要な能力とか技能とかは?
GM:5レベル以上ならだれでもw
ブライアン:DEX高い人が持っていた方が良いのだろうか
GM:ですね
アリア:いや、命中ロールとか降るのに使う能力とかは?
GM:DEXでーす 射撃命中
GM:はずれたらひろっていかなきゃならないw
アリア:(ちぇっ、自動命中だったらセンセーに投げさせようかと)
レライエ:
イエーナ教授:「むりーw」
GM:ここは以上か

GM:ようやく、ふさいでいた場所の裏にきましたな

アリア「まぁ、拘束&ダメージって事はさっきのプリンのお返しが出来るって事ですねw」

GM:そう、馬さんのソフン使うと、いけなくもないのよねw
ブライアン:そうなんですよね
レライエ:ソフン、便利だ
ブライアン:乱用すると天井が崩れるかもしれませんが
レライエ:あぁ
レライエ:なんかいるかな。。。
ブライアン:こっちも同じような部屋が
GM:お、では次の部屋・・今度は・・・誰もいなかった・・w
GM:同じように半水没の部屋ですねぇ。
アリア:探索だけ手早く
GM:どぞ
GM:捜索~
レライエ:はーい
レライエ:1d20+8 [捜索(INT)★]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+8) → 5[5]+8 → 13
ブライアン:1d20+5+2+13 【捜索】
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+5+2+13) → 8[8]+5+2+13 → 28
アリア:1d20+2
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+2) → 2[2]+2 → 4
GM:お。水の中になんかまた・・
GM:彫刻入りの・・蛇人の貴族が用いていたものだろうか?
レライエ:馬さん、すごい
GM:トライデント+3がw
レライエ:いらない。。
GM:
ブライアン:使わないですね
アリア:う、うーん、これはセンセーが大学に持ち込んで買わせるネタですね。
レライエ:なるほどー
ブライアン:さっきのといい、ここは宝物個
ブライアン:宝物庫なんでしょうか?
アリア:(実用品+3ですけど、一応考古学的な遺物ですから)
GM:そのようですね!宇
レライエ:ですかね

イエーナ教授「ええ。ほら、墓に供物として、宝を入れたという話もありますし。」
ブライアン「ですね」
イエーナ教授「あと、ここは神の場ですから、その捧げものの意味もあります」



レライエ「ここも崩れてる?」
イエーナ教授「あ、そこも崩れてますねぇ」
レライエ「あぁ、そうなのね」
イエーナ教授「本来はもっといろいろ部屋が続いてあったのでしょうが・・」
ブライアン「島を切り離したせいで埋まったんですかね」
イエーナ教授「ええ。それが正解のようです」
レライエ「きっと、そうね。」


レライエ:ひっそり、のぞき
ブライアン:知覚、知覚で神経を使いますね
レライエ:うむ
イエーナ教授:ここは朽ちている部屋ですねぇ
レライエ:なにもいないか

GM:捜索どぞー
GM:モンスターはいなさげ
レライエ:1d20+8 [捜索(INT)★]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+8) → 2[2]+8 → 10
ブライアン:1d20+5+2+13 【捜索】
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+5+2+13) → 9[9]+5+2+13 → 29
GM:ブライアン、おや?「このスクロールは・・」

レライエ「ん?」

GM:黒5「ライトニングボルト」 x2 w
レライエ:おぉ
ブライアン:これは使えそうですね
レライエ:ですね
アリア:誰が使うのが効果的かな?
レライエ:センセーか?
ブライアン:ですね

イエーナ教授「え、私!?・・「な・・何とか覚えますけど・・ひぃ・・」

アリア:問題は、敵の精神攻撃への対策が無い事なんだよね
レライエ:あぁ

イエーナ教授「あ、それは大丈夫ですよ。・・・私たちには、このペンダントがあります。」
レライエ「精神攻撃にも、強いってこと?」
イエーナ教授「ええ。そうでもないかぎり、とっくにわたしたちの居場所は知られて、アボレスの奴隷にされていたでしょう。ここは蛇人様様ですよ」
レライエ「なるほどね」


GM:お、先いきますかw
レライエ:はーい
GM:さて、また入り口の裏側から・・先かな
レライエ:かな

ブライアン「蛇人故にペンダントを付けて無くて島の住民は操られてしまったと」
イエーナ教授「そういうことですね。ブライアンさん」
アリア「ここショートカットできそうか、考察だけしてみる」


アリア:土木知識ー
ブライアン:ソフンします?
GM:アリアどぞ
レライエ:
アリア:1d20+11
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+11) → 18[18]+11 → 29
GM:どうやら、それで構造的に当たりですね。この先、入り口につながると。
アリア:掘っても大丈夫そう?
GM:はい
GM:2マス幅程度の通路あけたくらいで、くずれなさそうですw
アリア:じゃあ、余力がある内に掘っておきますか...帰り道がどうなるか分かんないので
GM:そこで、馬さんに頼むのかな?w
レライエ:お願いします!
ブライアン:はーい
GM: さて、ブライアンがソフンすると・・土砂崩れはみるみる解けてw
GM:通路ができた!w

レライエ「すごいわね。。。」

アリア:pp使ったなら飴どーぞw

ブライアン「これですぐ帰れますね」

アリア:一回2ppになるのかな?レベル上がったし。
GM:全員、2ppどぞーw 帰り道を確保したw
レライエ:おぉ
ブライアン:おお

アリア「走って逃げ帰らなきゃならない事態にはなりたくないですけどね。」
レライエ「そうね。。。。」
ブライアン「最悪、ピラミッドから出ても船まで走ることになるかもしれませんね」


GM:全員、知覚ーw
アリア:1d20+2
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+2) → 7[7]+2 → 9
ブライアン:1d20+3+2+8 【知覚】
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+3+2+8) → 2[2]+3+2+8 → 15
レライエ:1d20+8 [知覚(WIS)★]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+8) → 7[7]+8 → 15
アリア:え?ここで勝負?



アボレス「モローモッグ」:ずももももー
レライエ:え。いきなり?
アボレス「モローモッグ」:きたーーー!いにしあ振った?
アリア:おk
アボレス「モローモッグ」:みんな低いなw
レライエ:おk

アボレス「モローモッグ」:では敵からー
ブライアン:油断してました
アボレス「モローモッグ」:1d20+8 vsRC スライムバースト 距離10 4x4 【移動不可】(セーブ)
<BCDice:アボレス「モローモッグ」>:DiceBot : (1D20+8) → 18[18]+8 → 26
アボレス「モローモッグ」:全員にw
レライエ:げろ。。
アボレス「モローモッグ」:移動不可に! おわりー(セーブで解除できます

GM:レライエどぞー
アリア:特にダメージ無し?
レライエ:はーい
アボレス「モローモッグ」:なしw
レライエ:やつは、浅瀬にいる感じですか?
アボレス「モローモッグ」:はい、今手前まできましたw 浅瀬です
アリア:多分、次で接敵できる位置ですね、上陸できるし。
アボレス「モローモッグ」:はいw
ブライアン:DEX高い人誰だ?
レライエ:ふむ。。
アボレス「モローモッグ」:レライエ、攻撃だけはできますw
レライエ:アリアかな?
ブライアン:火のリング投げる役ー
レライエ:瞬間移動も可能?
GM:可能ですw
ブライアン:アリアに渡しとくか
レライエ:突出してもあれなので、最初は、飛び道具で。
GM:どぞ
アリア:ですね、射撃修正で8アームレット入れて修正10で投げられるはず。
アリア:(しかも、外した後に奥の手がw)
レライエ:ダイアモンドフリージング+WeekSearchで、RC狙いで。
GM:ほい!
レライエ:1d20+9 [Arts.diamond freezing 命中CHA vs RC]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+9) → 17[17]+9 → 26
GM:おお レライエ出目よくなった!
レライエ:WeekSearchいらなかった。。
レライエ:4d12+4 [diamond freezing dmg]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (4D12+4) → 24[6,5,7,6]+4 → 28
レライエ:本人の次のターン終了時まで、「移動2状態」
GM:いたたw
レライエ:セーブかな?
アボレス「モローモッグ」(移動2:ですね
レライエ:1d20>=10 [セービングスロー]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20>=10) → 7 → 失敗
アボレス「モローモッグ」(移動2:そのまま移動不可・・
レライエ:・・・・・・・・・

GM:アリアどぞー
アリア:リング投擲から
GM:かもん! さあ
アリア:1d20+10
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18
アボレス「モローモッグ」(移動2:はーずすーw
アリア:pp消費で
アボレス「モローモッグ」(移動2:おw
アリア:1d20+10
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+10) → 16[16]+10 → 26
ブライアン:人間!
アボレス「モローモッグ」(移動2:ぴぎゃーw
アボレス「モローモッグ」(移動2:5d6ふってくださいw
アリア:さあどうなる?5d6
<BCDice:アリア>:DiceBot : (5D6) → 13[1,4,6,1,1] → 13
アリア:1が3つかw
アボレス「モローモッグ」(移動2:移動不可状態! しかも伏せなんで、有利でどぞ!
アボレス「モローモッグ」(移動2:<all 
アリア:セーブで
アリア:1d20+10
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27
アボレス「モローモッグ」(移動2:あづいあづい・・・
ブライアン:
アボレス「モローモッグ」(移動2:とけたー
アボレス「モローモッグ」(移動2:馬さん次どぞー
ブライアン:ロックオブジェクトって傍にしか出せないのか
アボレス「モローモッグ」(移動2:ざんねんw
ブライアン:ガストで陸地にあげよう
ブライアン:1d20+5+2+1 vsTC 魔法
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+5+2+1) → 7[7]+5+2+1 → 15
ブライアン:1マスだけか
アボレス「モローモッグ」(移動2:せんせー 有利有利
ブライアン:1d20+5+2+1 vsTC 魔法
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20+5+2+1) → 9[9]+5+2+1 → 17
アボレス「モローモッグ」(移動2:おなじかw
ブライアン:へちょ
アリア:いや1マス寄ったおかげでジャンプで隣接取れるようになったw
レライエ:おぉw

イエーナ教授:「で、では私の番・・い、いきますよー」


ブライアン:1d20>=10 セーブ
<BCDice:ブライアン>:DiceBot : (1D20>=10) → 2 → 失敗
イエーナ教授:「・・・ら、ライトニングボルト・・」
ブライアン:うん。まあ
イエーナ教授:1d20+8
<BCDice:イエーナ教授>:DiceBot : (1D20+8) → 1[1]+8 → 9

イエーナ教授「きゃーー」

イエーナ教授:あさってのほうこうへw
ブライアン:1・・・
レライエ:ひどい。。。
イエーナ教授:5d6
<BCDice:イエーナ教授>:DiceBot : (5D6) → 19[6,2,6,3,2] → 19
イエーナ教授:でも9だめですw
レライエ:すごい。。
イエーナ教授:半減のアレねw

アボレス「モローモッグ」(移動2:では敵ー
アボレス「モローモッグ」(移動2:レライエにー
アボレス「モローモッグ」(移動2:1d20+11  vsAC テンタクル 間合い2 命中
<BCDice:アボレス「モローモッグ」(移動2>:DiceBot : (1D20+11) → 17[17]+11 → 28
アボレス「モローモッグ」(移動2:ほらきた!
アボレス「モローモッグ」(移動2:2d8+8  触手ダメージ:【幻惑状態】(セーブ)
<BCDice:アボレス「モローモッグ」(移動2>:DiceBot : (2D8+8) → 3[1,2]+8 → 11
アリア:(あ、まぁ拘束状態でこっちも攻撃してたしね)
アボレス「モローモッグ」(移動2:11ダメと幻惑~(1ターン 行動が制限されますー
レライエ:むむ
アボレス「モローモッグ」(移動2:行動は(自由・主・副)のいずれか1回のみ ですな
レライエ:はい
アボレス「モローモッグ」(移動2:敵おわりー つぎ
アリア:リングのダメージと拘束はまだ当てにできるの?
アボレス「モローモッグ」(移動2:レライエどぞー リングダメ 2d6です以降はw
アボレス「モローモッグ」(移動2:1d20>=10 セーブ
<BCDice:アボレス「モローモッグ」(移動2>:DiceBot : (1D20>=10) → 12 → 成功
アボレス「モローモッグ」(移動2:あ、はずれたやw
アボレス「モローモッグ」(移動2:ダメージもなしでw
アボレス「モローモッグ」(移動2:1d20>=10 セーブ
<BCDice:アボレス「モローモッグ」(移動2>:DiceBot : (1D20>=10) → 2 → 失敗
アボレス「モローモッグ」(移動2:移動2のほうは失敗。そのまあm
アボレス「モローモッグ」(移動2:まま
アボレス「モローモッグ」(移動2:リングは割れた~
アリア:ふ、甘いな...外れたという事は<再使用できる>って事なんだよ~
レライエ:
アリア:あ、割れたの?
アボレス「モローモッグ」(移動2:割れたでww
レライエ:われちゃうんだ。。
レライエ:ダイアモンドフリージングいきまーす
アリア:(いや、ここでウィップで回収して投げつけるつもりだったのw)

GM:どぞw
レライエ:1d20+9 [Arts.diamond freezing 命中CHA vs TC]
<BCDice:レライエ>:DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

イエーナ教授「うまくいかないものですねぇ・・」

レライエ:PP無駄づかい。。
アボレス「モローモッグ」(移動2:アリアどぞー
ブライアン:近づいてる
アリア:ジャンプで接近
アボレス「モローモッグ」(移動2:おお
アリア:パンチングロール
アリア:(全行動使うんで歩けない)
アリア:1d20+13
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+13) → 6[6]+13 → 19
アリア:pp消費で。。。
アボレス「モローモッグ」(移動2:はずれー 人間どぞ
アリア:1d20+13
<BCDice:アリア>:DiceBot : (1D20+13) → 20[20]+13 → 33
アボレス「モローモッグ」(移動2:くり!
レライエ:すごい!
アリア:22*3で66
アボレス「モローモッグ」(移動2:えww
レライエ:さよならw
アボレス「モローモッグ」(移動2:\(^o^)/
GM:PP+4 他の人+2どぞーww
ブライアン:アリアが強すぎる
レライエ:パンチ怖いっす
ブライアン:おわった?

アリア:耐性が付いてると途端にだめ技能になるんでw(刃物耐性とか冷気耐性がついてたら3倍で利くw)
レライエ:なるほど

イエーナ教授「ん?何か奥で蛇語が・・・聞こえたような」
レライエ「どこ?」
イエーナ教授「この奥です」
ばしゃばしゃ

レライエ:そんなに奥に
ブライアン:一番奥の部屋?
レライエ:ここ、深い?
ブライアン:バシャバシャ
イエーナ教授:いや、浅いですw といっても腰くらいw
アリア:あの魚上陸できるんで、絶対に深い必要がある訳じゃないし
レライエ:アポレスくん、よくつかってたな。
レライエ:なるほど
イエーナ教授:あ・・
レライエ:お 一般 蛇



イエーナ教授「生き残りの皆さんのようですよ!・・・・ああ、どうやら、洗脳が解けたようです。」
レライエ「蛇語、お願いします」
イエーナ教授「みんな、アボレスに仕えていたようですねぇ。」
レライエ「なるほど」
イエーナ教授「もともとは別の島の漁師とかで、ここに連れられて、アボレスの言いなりにされていたようです。私たちの船で返してあげましょう。」
レライエ:「そうね」


ブライアン:他にも蛇の島あるですね
ブライアン:あるんですね

イエーナ教授「しかし・・島の正体が、アボレスの庭だったなんて・・。」
ブライアン「アボレスって怖い魚なんですね」
レライエ「やばいわね。。」
イエーナ教授「もともとの遺跡に、頭のいい魚が住み込んでしまったんですね。ええ、怖い差かなです。」


ブライアン:(中ボスぐらいにしか思ってなかった
レライエ:(美味しいのかな?

イエーナ教授「だから、ゾンビとかも操って・・食べる気ですか!?w」

ブライアン:(何食べてるんでしょう?
レライエ:(はっ。考えが顔に出てた。。。らしい

イエーナ教授「まぁ、このサーペントのいた部屋は、いくつか宝もあるようです。皆さんでどうぞ。」

ブライアン:(人を食べてるのならちょっと・・・
レライエ:(それなら、遠慮したい

イエーナ教授「人は精神支配するだけでしょうね。馬とか一気に飲み込むらしいですよ」
アリア:「酒に漬けて標本にして持ち帰りましょうw」
レライエ:「うわ。。。」


ブライアン:馬!?

イエーナ教授「とにかく、船に戻りましょうかね。」
ブライアン「というか、蛇人の宝なのなら我々が持ち帰って良いんでしょうか?」
イエーナ教授「ええ、研究として。あ、もちろん大学のサンプルとして持ち帰りますし。」
レライエ「持ってかえりましょうよ。」


アリア:でも、さっきの人達「他所の島から集められてる」訳ですからw
イエーナ教授:もってっていいんじゃないすか?w

GM:★では、こういうわけでw 皆さん、お帰りですかね?w
レライエ:はーい
ブライアン:はーい
GM:エルクに帰還~~~~~
レライエ:おぉ、早い
GM:おつかれさまでしたーーw ロストアイランド END ww


レライエ「かえってきた~」

ブライアン:帰りはあっという間
レライエ:うむw
GM:そこは・・ねw
レライエ:お疲れ様でしたw
ブライアン:お疲れさまでした
GM:長旅、お疲れ様でしたーw これにてロストアイランド終了ですw
アリア:お疲れ~
アリア:でも、あの辺の海域の探査は今後も続きそうだよね、私らがかかわるかは別にして。
GM:そうねw
レライエ:たしかに
ブライアン:別の島民ということはあの蛇さんたちに聞いても分からないでしょうしね
レライエ:ですねぇ

アリア:さて、大学の売店脇のカフェに帰ってみると...
レライエ:サン・ジュネいって、ペスカトーレ食べてこなきゃ。。
こうしてサーペントの古代遺跡島の謎は、解明されたのでした!(ロストアイランド FIN)


(LIリプレイ目次へ)