Replay

第15話

「黄昏のハイゼン」

●登場人物紹介

エレスセア ネルヴァ白騎士団長。カルドレア同盟軍の司令官として、ハイゼン相手に軍を指揮。ついに今回最終目的のハイゼン攻略を進める。
ロスィ シーフ。アーバンスターギルドのサブマスター。今回はハイゼンのシーフギルドと連絡を取り、カルドレア軍に背後で勝利に貢献。
フリッツ サージェ教団軍の長で、総督軍の中心人物の一人。司法軍との戦闘に敗北し、総督軍は瓦解。裏切り者の手によってザムエルに捕らわれた。
ハルシオン ネルヴァの白騎士の一人で、新領ハルバーグの領主。イオルと並んで「ネルバの策士」である。大学を占拠した後、カルドレア軍の参謀として司法省包囲戦に参加。
エリシエル エレスセアを襲った元暗殺者。今ではネルヴァ軍の一員として対ハイゼンのために動く。今回もエレスセアと共に戦う。
ツァイベル 公翼教団の一人。ハイゼン内乱で公翼教団員を率いて総督軍に参加。総督と共にハイゼン城に籠城した。だが座して待つよりはと、リヒャルトを捕らえようと撃って出たが、逆に捕まった。


★登場人物(ハイゼン戦役総括編)
ザムエル:ハイゼン至高裁判府長官。その正体は、エルクタウンの地下遺跡にある「扉」からやってきた、イリシッドと呼ばれる大変知的な異次元モンスター。ハイゼンの要人を次々と魅了し、己の配下として動かし、ハイゼン総督領を乗っ取りユマ全土に混乱を巻き起こした。

リヒャルト:ザムエルの腹心で、ハイゼン司法軍を率いて各地で陰謀を繰り返した。彼自身は高位な魔法使いである。
ドゥーイ:シーフギルド・アーバンスターのギルドマスター。ロスィの育て親でもある。
カドレフ:ハイゼン第二軍の将軍。エルクタウンの北門事件の責任を負ってエンドルフ総督の令で投獄されたが、ザムエルの裏工作で復活していた。
イオル:ネルバの軍師で、ハイゼン戦役中ではエルフ隊を率い、エレスセアの第三軍として動く。
ラグトーリン:ロスィ配下の女性。バードでキタラの名手。交渉がうまいが、時々性格が豹変する
フォウリ:ロスィの部下。スラーナ教のクレリック。極度の潔癖性で気が弱い。
エリンスク:元ラグナエルフ軍隊長。リヒャルトと協力したため、エレスセアによって捕らわれたが、説得され、エレスセアの斥候隊長に起用される。
ラザレッティ市長:エルクタウンの市長で評議長も勤める。カルドレア同盟の盟友として、エレスセアをバックアップする。
アラン:エルクタウン選挙時の北門事件を機にインフェルノ騎士団長に任ぜられる。冬の嵐作戦では、海軍中心の第二軍を率いる。
シルバーストーン:ダークエルフの一族、アンダーダークの指導者。カルドレア同盟に参加し、今回の作戦でも、ダークエルフ隊を率いる。

エルロイ:エルクタウンのマジックユーザーギルド長。アルフレッドとは同僚であった。今回は、エレスセアの要望に応じ、連絡鏡など多くの魔法支援アイテムを同盟軍に供給する。

エンドルフ総督:ハイゼン総督領の総督。フリッツの必死の説得で、ザムエルやリヒャルトの司法府から、権力を取り戻そうと軍を起こした。挙兵後ハイゼン城に寄り、籠城。フリッツの援軍が敗れた今もなお、一ヶ月以上に渡る籠城戦で耐え抜いている。

カルス:ラグナエルフ族の長。元イオルの副官であった。エレスセアと協力し、第四軍を進める。


レオンハルト:ハイゼンの書記官で一兵士に過ぎなかったが、フリッツの命令でカルドレア同盟へのハイゼンの全権大使に任命される。エレスセアと会談し、信用を得て出世街道を歩む事に。後に「ハイゼン一の成り上がり男」と言われるようになる。

シュバルツ:新興宗教であるヨハン教団の始祖。実はリヒャルトとは義弟にあたる。レオンハルトと共に新生ハイゼンを目指し、自らは後に枢機卿に。
シシュレ:エルク共和国の将軍の一人。冬の嵐作戦では、エレスセアの副官を勤めている。


ワートフ:ハイゼンの第二軍の副将を勤めていたが、カドレフ更迭後、後任で将軍に。かつて、死んだヴァルターと親交があった。今はザムエルの魔法に取り付かれているようだが・・


レイモンド:元ハイゼンの第一軍副長。かつてのエルク共和国での選挙戦の際、リンダを誘拐したが、メナートで捕まった。その後、エレスセアの誘いでカルドレア同盟軍の将軍の一人となる。
●今までのお話

ハイゼンの策謀に対し、エルク、ネルヴァ、アルデは互いに同盟し、「カルドレア同盟軍」を結成。司令官にネルバ白騎士団長エレスセアに託し、ついに反攻作戦が始まった。
同盟軍は破竹の勢いでトライクリフ越え、メナート攻略を果たし、ついに最終目的、ハイゼン侵攻を開始する。そしてエレスセアはハイゼン大学を占拠後、ついにハイゼン市に包囲網をかけ、戦わずに占拠する策をとった。ハイゼン総督領は、危急存亡の刻を迎えた・・。


DM ★さて、んでは、揃ったので、とっととはじめましょうーーー(笑)ハイゼン編ファイナル。まず・・どこからやろうかなー。
ハルシオン (いや・・いうまでも無いけど(w
ツァイベル 自力で脱走の目は無さそうだなぁ。。。
フリッツ え?諦めちゃう?>ツァイ
ツァイベル プレイヤー的には諦めだが、キャラはやる気満々(笑(だって表の様子わからないもん)
DM ま、捕まっている組は、何もできないので、まだお預け(笑)
今は、まさにハイゼン内戦に参加したフリッツ、ツァイベル共に同じ牢に捕まっている状況です(笑)
エレスセア ハルシオン組は潜入の仕事終わったけど、ロスィまだだから、捕まり組にカメラいってる間に何するか考えておく・・・のかな?
ロスィ ハイゼンシーフには振られちゃったからなー
ハルシオン 下水道から大学に通じているようにハイゼンの地下には充実した抜け穴がある。
ロスィ ええーと?どこに潜入するんだったっけ…(ぉぃ
ハルシオン 「これから、最高裁にも進入できないか?ないしはこれを利用することによって、いろいろ有利になる可能性は高い。なので、この情報を得られないか、盗賊ギルドに接触する予定のロスィに鏡で連絡」・・ここからよろ。
ロスィ ハイゼン盗賊ギルドはどこに避難してるの?
DM 前にザムエルの正体教えて貰ったときに、居場所を教えてくれたよ<ギルド・・・中央広場で落ちおうとの手紙)<ロスィ
ロスィ らじゃ>手紙 ううむ、となると、ちょっと整理したいな。
ハルシオン ロスィは地下道を使ってハルシオン、エリシエルとともにハイゼンへ進入。盗賊ギルドと接触する予定。
エレスセア 先に逮捕組みでいいのでは・・・?
ツァイベル じゃ、こっちから行こうか?(笑
フリッツ おぃおぃ、やる気があるのは良いけど空回りだけは止めてくれよ
DM そうだね(笑)んじゃ、逮捕組(^^;★現在、司法省・・地下(笑)
ツァイベル えーと、BBS2の小細工、うまく行ったかな?
ハルシオン (なにも出来なかった・・って言うレスついてましたよ・・>ツァイベル
ツァイベル あらら。。。
ハルシオン (よく読みましょう^^;
DM はい(笑)いいですね<ツァイ
bbs2とは、セッションの前に下調べや、行動出来る範囲で書くbbs。・・・普通自分で質問書いたら絶対チェックしますよね?(笑)<ツァイ
DM すると、君たちのもとへ、リヒャルトがやってきた(笑)
DM/リヒャルト 「ご機嫌いかがかな?諸君・・」
ツァイベル (黙秘して時間稼ぎ)
DM/リヒャルト 「何をしても無駄だよ。しかし、総督をけしかけて挙兵させたのは、キミか・・・。」
フリッツ 「けしかけたなど、人聞きの悪い。」
ツァイベル 「だったら諦めもつくけどね。。。」
DM/リヒャルト 「おかげで、少し手間取ってしまったよ。・・ま、これだけ伝えておく。明日公開処刑をと思ったが、予定外の敵の軍勢がやってきた。」
フリッツ 「そんなことを言うためにここへ来た訳じゃないでしょう?本題は何です?」
DM/リヒャルト 「・・・要は、こういうことだ。ザムエル様、どうぞ」
DM/ザムエル 「fuuuuuuuu・・ワタシノイイナリニナレ」(笑)
DM −4ペナst精神判定・・どうぞ(笑)
ロスィ (鋳稲荷…
これは、イリシッド得意の特殊チャーム攻撃です。これで配下を増やす(笑)
ツァイベル 「転職ですか? 給料は?(笑)」1d20 = 3 = 3
ロスィ (数だけ見たヘッドハンティング?(^^;
ハルシオン ・・(ツァイベル転職だ
DM お・・ツァイベル、キミはショッカーのケツに任命(笑)
ツァイベル ああ、根性の差がもろにダイスに出たな(笑
フリッツ(ダイス機能) 1d20 = 17 = 17・・(私は)耐えたか!( ̄ー ̄)
DM フリッツは、耐えた!しかし、向こうはそれに気が付いていない!(笑)
DM/リヒャルト 「さぁ・・・牢からだしてやろう。二人とも、僕となって働くのだ。将軍達と同じように・・」
フリッツ (では、ツァイベルと同じ表情を作って演技だ!(笑)
Silvert (ハイゼン勤務の目は永久に無くなったな
DM ★こうして、二人は出され、配下ズの末席に加えられた(笑)そして、ここは大法廷場・・・ここに、今、鎮座しているザムエルとリヒャルトがいる・・。
フリッツ 「閣下のお申し付けのままに・・・・( ̄ー ̄)」
DM ★そして、横には、側近ズがずらりといる。ワートフやカドレフの姿も見える。
DM/リヒャルト 「これより、正体不明の軍勢を掃討しなければならない!なんとしても、ここだけは守り抜けるのだ!」
ツァイベル (公翼部隊が根こそぎこっちにきてるって噂が(笑
DM/リヒャルト 「閣下と私は、故あってここを離れる・・代わりに、カドレフ!」
DM/カドレフ 「ははっ!」
DM/ザムエル 「わしの代わりにお前が総指揮を任す。時間を稼ぐのだ!」
DM/カドレフ 「ははあ!!!」
フリッツ 「籠城した総督めは如何致します?」
Silvert (この洗脳って、忠誠はともかく、個性とか残ってるの?
DM (もち<個性
DM/カドレフ 「ふん!・・・ぶっつぶすまでじゃ!」
Silvert (いつもどうりか(笑) じゃ、かなりな役立たず(爆
・・このことが、後に凄惨な結果を生む(笑)
フリッツ 「では、ワートフ公と共に、兵をお与え下さい。私めに攻城の指揮を!」
DM/ザムエル 「ふむ・・よかろう。オマエはガッツだけはありそうだからな。」
DM cha20チェック(笑)
ロスィ (ガッツ石松か…
フリッツ 「私めが攻めれば、動揺少なくありますまい。」
ハルシオン(秘密通達 (笑っちゃいけない・・笑っちゃ(爆
この時点で、ザムエルはフリッツを既に捨て石にしていたのである(^^;
DM とにかく、振って(笑)
フリッツ(ダイス機能) 1d20+12(フリッツCHA) = 2+12 = 14・・あぅ、説得力無し。(^^;
DM/ザムエル 「・・だが、オマエはまだ新参だ。ワートフの副官として働けぃ」
フリッツ 「はっ!有り難き幸せ。」
DM/ワートフ 「そういうことだ、ゆくぞ。フリッツ!」
フリッツ 「はっ!<(--)」えっと、ワートフと2人になる機会は作れそう?>DM
DM (テントでできますよ<フリッツ
フリッツ うしっ!
DM ★ここまでですな。一応(笑)
ツァイベル (あ、何とも敵に美味しい展開。。。
フリッツ では、カメラお返しします。
DM さて、では・・お次、ロスィ。お待たせ。
ロスィ またせられたぞ!
ハルシオン (ロスィやる気になっとる(w 頭の中整理し終わったらしい!(爆
ロスィ (だからと言って頭にはいっとるとはかぎらん!(ぉぃ
DM ★さて、ロスィが手紙通りの場所にやってきた(笑)
DM/シーフ 「・・おまえさん。ロスィかい?」
ロスィ …ゆっくり頷く
エレスセア あ”〜、まった、DM、ロスィちょい待ち
DM あい、待ちます(笑)
ロスィ おっとと
エレスセア えーと、前回の最後に。ロスィ必要な人材は軍から引き抜いて連れて行って、っていったけど・・先に決めてね。魔法使いとか、僧侶とか、2Lvなら使えますので
DM なる。んでは、ロスィ、選んでくだされ。
ロスィ 魔法使いが欲しいと…それと戦士がちといるといいかなあ・・・僧侶は、何レベルか知らないがフォウリがいるけど・・・戦士としてソゥが役立たずなのは分かったから
DM ああ、んじゃヘンチマンズで十分かな?
ツァイベル ここは魔法使いじゃない?
ロスィ それじゃ魔法使い。どれくらい引き抜けるか知らんけど
エレスセア OK〜5000人近くいるので、欲しいだけ持っていって(w
DM 5000の軍ですから・・無尽蔵に(笑)
ハルシオン (ひと部隊持っていけます(w
ロスィ ぶほっ、そんなにいらん(^^;隠密同心が見つかったらどうする
エレスセア ハルシオンも、正式に申告してね。レイモンドと2Lv魔法使い、以外は?
レイモンドとは、エルクタウンでリンダを誘拐した、7レベルのかつてのハイゼン隊長。彼もエリンスクと同様、今はエレスセアの元で戦っています。
エリシエル (100人の精鋭たちを(笑))
ロスィ 死して屍、拾うものなし・・
フリッツ (同心て・・・・
エレスセア DM、シーフの役お願い。
DM ok(笑)「何の用だ?」
ロスィ 「ん、えーと、エレスセア率いる援軍がやってきた。お前らが動かなきゃいけねえときがきたぜ。」
DM/シーフ 「ああ、それはわかってる。なんか、やって欲しいことはあるのか?」
ロスィ 「おれたちはあくまでよそ者だ。地の利の不利はいかんともしがたい。潜入のために禿げ隧道など秘密の抜け道を知る限り教えて欲しい。」
ハルシオン (大学を確保した時点で占領、拠点とすべく混成部隊を1部隊(200名)ほど。 ドワーフの工作兵中心がいいかな?(w
エレスセア (了解。
DM/シーフ 「・・・・司法省のか?あそこはガードが高いぜ。まぁ、地下水路がこの町は発達していてな・・・こないだ、大学から脱出した奴らもいたそうだが(笑)・・なんとか潜入してやろう」
ロスィ 「・・してやろう、じゃねえ。お前らの問題だぜ。俺らが動きやすいようにしなくてどうする?」
DM/シーフ 「んじゃ、後でその地下水路mapをもってきてやろう」
ロスィ 「頼む。」
DM/シーフ 「10分まってくれ」(すたたた・・・
ロスィ はええな(^^;
DM そのとき!(笑)
ロスィ 「む!」
DM/ハイゼン兵 「おい!キサマ、なにしてる!」★二人のハイゼン兵が君を呼び止めた。「怪しい奴。戒厳令下だぞ」
ラグトーリン 「ああーら、あたしのお客になに因縁付けてんの?」
ラグトーリン:ロスィ配下の女性。初登場ですな。
DM/ハイゼン兵 「なに・・お客?・・」顔を見合わせる・・
ツァイベル (営業許可はどうした(今日は悪役補佐))
DM (ええちゅうに(笑)
ラグトーリン こういうご時世だからこそ、こんなことしないとやってられないのよ
ハルシオン (この時代にあるかい(w<営業許可
DM/ハイゼン兵 「・・・ふむ。わかった。しかし、もうすぐ避難しろよ。」去っていく兵
ラグトーリン 「頑張ってねーご苦労サマー」
ロスィ 「…・・…(^^;」
エレスセア (ハイゼン、綱紀修正が必要だ・・・いいのかハイゼン(笑
DM ★やがて、シーフがやってきた。
ロスィ ああ、やっぱり部下に女いれといて良かった
DM ★しかし・・血を流している(笑)
DM/シーフ 「へ・・へへ・・」
ロスィ フォウリ!
フォウリ はい、治します
DM/シーフ 「うお・・・治った!ありがてぇ・・。さぁ、これが地図だ。つけられてな。しくじったぜ」
DM ★ロスィは地下水路マップを手にした!(笑)
エリシエル (ちゃららりちゃらら〜♪)
ロスィ 気をつけな、こんな時だからこそ…な
DM/シーフ 「これがあれば、司法省へ潜入できる。・・おっと時間がねぇ。俺は脱出するぜ」
ロスィ ありがたい、ギルド長に('-'*)ヨロシク♪な
DM/シーフ 「おう!、よろしくいっておくぜ」★こうして、シーフは別れた。
ロスィ 「お互い、気をつけてな!さ、俺達も気をつけていくぜ」
DM あーい。<ロスィ・・さて、こんな感じですかな。
ロスィ ((´ー`)┌フッこれでも結構治し治し、なのに…
DM あーい。んじゃ、カメラ(笑)団長へ返します。
エレスセア えーと、軍は補給路を断ってハイゼン市を包囲します
フリッツ (いよいよ、隠密同心出陣?(^^;隠密同心心得の状:我が命我が物と思わず、武門の儀あくまで影にて、己の技量を伏し、ご下命いかにても果たすべし。:なお、死して屍ひろう者無し、死して屍ひろう者無し!
とはいうものの、フリッツはこの言葉を自ら身を以て知ることに(^^;
エレスセア ・・同時に塹壕と木の柵を作り、持久戦の構えを見せます。ドワーフ工作隊と、その護衛が大学へとつながる地下水道を確保。北に上陸したアランの部隊から2部隊、レンハイムへ向かう。・・・以上。
DM/シシュレ 「塹壕、見張り所、開設完了!各部隊、所定の位置につきました!。」
エレスセア 「早っ^^;」
ハルシオン 大学の中はきれいに回収します(w  ドワーフには火砲を司法庁にロックオン。
DM/シルバーストーン 「こちらエルフ部隊、。準備よし。」
DM/アラン 「こちら海軍。準備よし」
エリシエル (ちゃくちゃくと進むねぇ
エレスセア 「後・・・相手の居場所、数、装備を報告して欲しい」
DM/ドワーフ 「こちらドワーフ火砲、準備よーし!」
ツァイベル こっちも司法軍射撃隊に市内の要所をキープさせよう。 後、それぞれバリケード建築。
君は今捕まっているはずだが・・?相変わらず謎なツァイ(^^;
エレスセア はやい、早いぞ、混成軍なのに(笑
ハルシオン 「相手に下水道使われたら意味は無い。DElfあたりに策敵させて。」
ロスィ (つなぎは玉子じゃなくて納豆かな?>混成軍
DM/エリンスク シュタッ・・「司令よ!」
エレスセア エリンスク、キャラが変わってないか?(w
DM/エリンスク 「何をいう(笑)私は仕事はする(笑)
ロスィ (むっちゃ変わってる(^^;>エリンスク
ハルシオン かわってる・・(w エリ「シエル」入ってる(w
エレスセア わんっ!(呼んだ?(^^
DM/エリンスク 「ささっ・・って、団長(^^;!」
エレスセア 「はいはい(笑」
ツァイベル 空家に伏兵を配置しろ(あくまで下水無視な所が、所詮ツァイ(爆
あんたのプレイを、みんな無視してるわい!(笑)チャームかかったら、普通はこっちがそのキャラ動かします。
ロスィ (そうか…シェルで右クリックだとエリンスクがこうなる…(ぉぃ
DM/エリンスク 「敵軍は、我々を見て動揺しているようだぞ。さすがに5千と1千ではな・・」
エレスセア (キャラは知る由もない残り1000はどこいったんだろう・・いや、残り500だ^^;;;
ハルシオン 北にいってるよ
DM/エリンスク 「そう。攻城軍に、500!ワートフ軍だ。その中にフリッツという若者がいたぞ。」(笑)
エレスセア ん・・ハイゼン市を持ってるってことで、向こうの補給は気にしなくていいの?それともまだ制圧してないから向こうは補給なし状態?
DM ええ、補給もなくなっているので士気落ちているのですよ(笑)
エレスセア ん・・補給万全のために、北に上陸させたからな。・・・えーと、魔法使いのキャントリップとか、何か簡単な魔法で、声を拡大して届けるとか、可能?無理なら地でやりますが。
DM 重剣士2unit 石弓兵1unit、攻城兵器兵1unit です(笑)<装備
エレスセア 装備了解
DM/カスタン 「これ・・団長(笑)」
エレスセア 「はぁい(笑」
DM/カスタン 「そのために、大学を使えば、ええじゃろ(=ー)
エレスセア 「・・大学を使えば、こちらが大学制圧したことを、知られます。」
DM/カスタン 「む・・・(笑)およびでない?(笑)」
エレスセア 「マインドフレイヤーを、引きずり出すのが目的なので・・・」
DM/カスタン 「こりゃまた、しつれいじゃー・・はっ!(笑)植木している場合ではないな(笑)うむ、わかった。」
エレスセア いえ、表向きの理由と、本音が違うので、これは仕方ない^^;
DM/カスタン 「では、オーディブルグラマーを使う。4,5人でいっせいに出せば、より拡張されるじゃろう。いくぞ」(笑)
DM/カスタン 「うんにゃらうんにゃら・・・!!!えい!」(笑)
ハルシオン
ロスィ (…・…カスタンまで…>うんにゃらうんにゃら教
ハルシオン (w
エリシエル (本家本元だったりして
DM ★ビビヒビビビビビ・・巨大な魔法の拡声幕ができた(笑)
DM/カスタン 「さぁ・団長、できたぞい!」
オーディブルグラマーとは、いわば別の場所から声を出す魔法。これを多用して、拡声器にしたてたカスタンの協力で、いよいよエレスセアお得意の街頭演説が始まる(笑)
エレスセア ハイゼンの市民諸君、こちらはカルドレア連合軍。内政干渉を繰り返し、暗殺者を使う、ハイゼンを制圧するために来た。
ツァイベル (ブレスとかで行為判定成功できる? あ、こういうときこそラックダスト(笑))
DM/ハイゼン兵 「ぞわぞわぞわ・・」「て・・敵が攻めてくる!」「おかーちゃーん」
エレスセア こちらの要求は、内政干渉の張本人たる、カドレフ、ならびにリヒャルトの引渡しだ。夕刻までに条件を飲めば、一般市民に危害は加えない。要求をのむなら使者を立てよ。
DM/カスタン 机ガツン!「ばかものがー!!!!」
DM/ワートフ 「うう・・頭がいたい!」
ハルシオン (えっと、大学最上階に兵を潜ませます。最低スリープにかからない程度のものを数人。出入り口にはチェンジスタッフを用意。
エレスセア くりかえす。我々の敵はカドレフ、ならびにリヒャルトだ。二人を引渡せば市民に危害は加えない。ネルバ白騎士の長たる、私、エレスセアが誓約する。」(以上
DM/ハイゼン兵 「エレスセア・・死んだはずでは?」「ウソだろ?」「や、やだー俺はやだー」
ハルシオン (エリシエルは・・前回から引き続きステルスしてたよね(w
DM/ハイゼン兵 「逃げようぜ」「ああ・・」
エリシエル (ういうい<すてるす
さすがに五倍差の軍を見せつけられ、ハイゼン兵は去っていく・・。そして驚くカドレフ将軍。ワートフ将軍はザムエルのチャームが解けそうであった(笑)
DM ★さて、一瞬、カメラ、フリッツ(笑)
DM/ワートフ 「うう・・頭が痛い(笑)な。なんだこの感覚は・・」
DM/ハイゼン兵 ワートフ隊長・・兵が逃げていきます!・・もう、だめです!」
ハルシオン (wwww
ツァイベル (うーむ。。。 兵力差5倍でしょ? ツァイの性格考えると投降しかねない(爆))
エレスセア 全軍に通達。捕虜、ならびに投降者は丁重に扱え。略奪は認めない。以上に背いたものは厳罰に処す。その代わり、勝利を収めた暁には、私とエルクシティより、戦勝祝いの一時金を支給する。
DM/ハイゼン兵 「ざわざわざわざわ!!」
DM/ワートフ 「ふ、フリッツ。・・どうすればよい・・。」
フリッツ 「まずは、兵の立て直しと隊長のお加減を。誰か!僧はいませんか!」
DM(ダイス機能) (ハイゼン兵士気判定)1d20 = 3・・あ・・・剣からん・・からん・・からん(笑)
ハルシオン 解体・・(ダイスが降伏するって言ってる(^^;)
フリッツ (^^;;;
DM/ワートフ 「うう・・。フリッツ・・後は頼むぞ。」
ツァイベル (おいおい、兵隊無しで戦うほどお馬鹿じゃないぞ。)
むやみに敵ボスと戦おうとした人間の言う台詞ではない(笑)<ツァイ
エレスセア 夕刻になっても、向こうが返答しない場合、全軍を持ってハイゼン市を制圧します。」
DM/シルバーストーン 「我がDF軍よ。いいか!武器を持っている者は、抹殺してかまわん」(笑)
フリッツ 「隊長!誰か!僧はいぬか!魔法使いでも構わぬ!」
DM/僧侶 「はは!こちらに」
フリッツ (えっと、駆け付けた僧に、ディテクトチャーム。(^^;魅了されてる?
DM (無い模様
フリッツ じゃ、僧にこう命じます。「誰かが、呪いの術をかけたやもしれません。ディスペルを!」>駆け付けた僧
DM/僧侶 「わ・・わかりました。アブリエルグデサ」1d20 = 19 = 19
DM/僧侶 「すいません(笑)ないようです」
DM/ワートフ 「・・・・まて・・・!フリッツ・・・キサマ!!」
フリッツ え?チャーームで操られてたんじゃないのか!<ワートフ
DM/ワートフ 「剣を抜け!この裏切り者があ!」
DM ★決闘(笑)
フリッツ (ばれたか)ち!(笑)
DM AC15 いきまーす。いにしあ。
フリッツ らじゃ!
DM(ダイス機能) 1d10 = 4 = 4
フリッツ(ダイス機能) 1d10 = 8 = 8
DM どうぞ(笑)
エレスセア (一般人イリシッドの能力、知ってるはずないしね(^^
フリッツ(ダイス機能) 1d20+3(+Lv修正2+str1フリッツ命中判定) = 16+3 = 19(命中)
DM/ワートフ 「うぬ!」
エリシエル (一般人が知ってるくらいによく出てくる奴だったら嫌スギ(^^;<いりしっど
フリッツ(ダイス機能) 1d8+1(+str1フリッツダメージM片手) = 2+1 = 3
DM/ワートフ 「なんだそのへっぴり腰は!」
DM(ダイス機能) 1d20+7 = 12+7 = 19 1d10 = 4 = 4ダメ(笑)
フリッツ 「目を覚ませぇ!ワートフ!」
DM/ワートフ 「世迷い言を(笑)」
エレスセア (フリッツってワートフと知り合いだったんですか〜?
フリッツ(ダイス機能) 1d20+3(+Lv修正2+str1フリッツ命中判定) = 3+3 = 6(T_T)
DM(ダイス機能) 1d20+7 = 3+7 = 10
DM ちぃ(笑)
ツァイベル (お参りに来てたんじゃない?>武神様に。。。)
ハルシオン 副官として・・今知ったのでは?(w
DM(ダイス機能) 1d20(さまし判定) = 19 = 19
エレスセア なんか、いやにこだわってるから、ちょっと疑問が(笑
フリッツ (ヴァル絡みで話は知ってると。(^^;
エレスセア (話だけだよね?なんか、ヴァルターが乗り移ってるみたいだったので(w
ハルシオン (いや・・なんかハイゼン西部で軍率いて戦ってる時にも・・話していたよ。無視されてたきもするが・・
DM (そう、ヴァルの部下だった時期がありましたしね・・こだわりすぎかと思いますが(笑)まぁ、投降に呼びかけた事もありますが(笑)
フリッツ (切り崩せそうだったんだもん(^^;
なんとかフリッツはワートフを一騎打ちの末、気絶させ、彼を正気に戻すことに成功する。
DM/ワートフ 「はっ・・なにをしているんだ、俺は・・」
フリッツ 「ぬぅ!正気に?」
DM/ワートフ 「・・・おまえは・・・誰だ?(笑)」
フリッツ 「私は、ヴァルターと共に戦っていたフリッツと申します。」
DM/ワートフ 「フリッツ・・・。うっ・・・。すまん、力が・・」
DM/僧侶 「こ、これ以上は危険です。連れていきます」
フリッツ 「貴方は、リヒャルトめに操られて、総督軍を・・・・・」
DM ★ワートフは、連れて行かれた(笑)
DM/ハイゼン兵 「副隊長・・ど、ど、どうしますか!」
フリッツ 「いいですか、とにかく兵を再編して下さい。」
DM/ハイゼン兵 「むりです・・兵は今や、脱走をはじめていますTT
ロスィ (大脱走のテーマ
フリッツ 「ん?詳細を!」>兵
ツァイベル 全軍で寝返るって言ってやれば脱走は止まるよ(笑)
このツァイベルの発言を真に受けたのか否か?(笑)・・フリッツ、ついに彼の運命を決定づけた行動をする(^^;
DM/ハイゼン兵 「先ほど、敵からの呼びかけがあり、・・我が軍は攪乱され、今はここに残った、わずか120名のみであります・・退却か・・もしくは、敵司令官の言葉通り、降伏を選ぶか・・ご命令を!」
フリッツ 「では、皆に伝えて下さい。我々は、カルドレア連合に寝返ります。
DM/ハイゼン兵 「ざわざわざわ」
ロスィ (光秀かしら
フリッツ 「いいですか、私は、リヒャルトに操られた振りをして、ここまで諸君らを率いてきた。
DM/ハイゼン兵 「・・・そ、そんな!」
フリッツ 諸君、ハイゼン城にカルドレア連合が入城しやすいように手はずを!
エレスセア(秘密通達) (裏切り者〜(笑
まったくです。団長、心の奥で叫ぶ叫ぶ(笑)
DM/ハイゼン兵 「しかし、敵は、外国ですぞ・・あれは・・ハイゼンの敵では・・」
エレスセア(秘密通達) (フリッツよほど死にたいのか(笑
フリッツ ザムエルは人間ではありません、リヒャルトは、その下僕なのです!
DM/ハイゼン兵 「・・そ、そう言われましても・・・」
ハルシオン(秘密通達) (ハイゼン兵が殺しますよ。あぶないなー^^; うおー正気じゃねぇ・・信じるかなー^^;
DM/ハイゼン兵 「あ・・貴方は、敵に我が国を売るんですか!?
フリッツ 「軍を率いている将こそ、私のかつての仲間。信用に足る人物です。」
エレスセア (仲間!?
思いっきり否定する団長(笑)そう、死んだヴァルターとは仲間でも、弟分だったフリッツには全く親交はないエレスセアは、とーぜん困惑します(笑)
エレスセア (始めて聞いたぞ^^; ちょっと、なんか、誤解がないですか!?
ロスィ (フリッツとヴァルがごっちゃにならないように…(^^;
DM/ハイゼン兵 「・・・し、しかし・・」
フリッツ 「いえ、総督こそ正当なハイゼンの指導者」。
ハルシオン (うおーなんかまたあぶない橋を渡ってるよー(^^;)
ツァイベル (化け物に任せるよりマシだって言ってやれ)
フリッツ 「総督の身柄を安全に確保することこそ肝要です」
フリッツ(ダイス機能) 1d20+12(フリッツCHA) = 14+12 = 26
DM/ハイゼン兵 「総督の御身・・それもそうだ。
内外で混乱するプレイヤー達(笑)とりあえず、カリスマチェックで兵達に総督の身柄だけは確保する説得に成功したフリッツ。
ハルシオン (化けものって・・あまりにも信憑性が^^;
DM/ハイゼン兵 「そうだ、我らで総督をお守りしなければ!」「そうだ、そうしよう!」「改めて・・隊長!総督を助けましょう!」
エレスセア(秘密通達) 総督って新しい弟のほうだよね、当然?(w
フリッツ 「さぁ、我らの正義を示しましょう!」
ロスィ (ダイスでひきたおしちゃったよ(^^;
ハルシオン (w
フリッツ (^^;
DM/ハイゼン兵 「しかし・・総督とは・・どちらの総督ですか?(笑)
ツァイベル (歴史の流れは止められないのさ(笑
DM/ハイゼン兵 「今は、弟のブルーノ殿が、総督というリヒャルトどののはず・・」
フリッツ 籠城なさっている方に決まってるでしょう!」(笑)
DM/ハイゼン兵 「エンドルフ様ののご威光は、今だ衰えず!お救いするのだ」
DM こうして、城内に入る兵(笑)
フリッツ 「それと、誰か!使いの兵を、カルドレア連合軍に!」
DM/使者レオンハルト 「はは!では、いってきます!」
このレオンハルト、後のキーマンとなるが、ここではまだ一介の兵士に過ぎなかった(笑)
DM ★カメラは、ハイゼン城内!
フリッツ 私が先陣を切って入城します。(笑)
DM ★王室・・そこに、総督がいた!
フリッツ 閣下!
DM/エンドルフ ★げっそりとした総督「おお・・・・・フリッツか・・うう・・・・来てくれたか・・TT」
DM ★周りをみると、他の者は事切れていた(笑)
エレスセア 「さて・・・そろそろ期限切れだな・・・」(笑
団長、後は総攻撃の令を下すだけ(笑)
フリッツ 「お労しい(T_T)  お待たせし、申し訳ございません。仲間の軍が、ハイゼンを包囲し、リヒャルトめと対峙しています。」
エレスセア (だからいつ仲間になったよ~^^;;
フリッツ 「さ、ご安心無さって、お休み下さい。」
エレスセア (エルクで始めてあった人間にいきなり仲間呼ばわりされたくない〜^^;;
DM/エンドルフ 「わ・・わかった・・不眠不休でな。。すまんの」
フリッツ (勘弁して〜。(^^;
今更謝って、どうなるものでもない(笑)
DM ★総督はそのまま、救出された「フリッツ。総督確保成功!(笑)さて、カメラは、団長側に。
ツァイベル (さて、兵隊居なくなったし、時間稼ぎしたから自律思考で投降するぞ。)
だから、あんたはチャームにかかっているって・・この二人、ヘンじゃ(笑)
フリッツ (だけど、仲間にロスィもいるじゃん。友達の友達は皆友達だ。古っ!
ハルシオン (フリッツとロスィって仲間だったのか・・(w
DM/シシュレ 「団長ーー!」
エレスセア (フリッツとヴァルター、ちゃんと区別つけてください^^;
ロスィ (フリッツとパーティー組んだ覚えはないと思うが…
フリッツ (だけど、エルクの会議場で会ってなかったっけ?みんなと
エレスセア ヴァルターが死んだときに、始めてあった人間に、仲間呼ばわりされたくないぞ。一回も一緒に冒険してないでしょうがっ
フリッツ (はい、甘えてました(^^;
ハルシオン (もう、よくわかんなくなってきた(w;
ロスィ (仕事で会議持ったからって仲間呼ばわりするか?(^^;
ハルシオン (反省しているから、話題終わりましょう(^^;)
ロスィに否定され、孤立無援のフリッツ(^^;あ〜あ、自分からちゃんと自称”仲間”と信頼関係結ばないからこうなります(笑)
エレスセア 「ん、そろそろ時間ですし、攻撃開始の合図を。」
DM/シシュレ 「お、お待ちを!・・・敵軍の、使者です!」
エレスセア 「護衛を待たせ、一人で通して。武器はすべて預かりなさい。 身元を証明する者を提示させてください。」
DM/シシュレ 「了解(笑)・・・さぁ、前に出ろ。」
エレスセア (私の周りには帯剣した護衛を立たせる
DM/レオンハルト 「私は、使者のレオンハルト。所属は第二軍、フリッツ副隊長の命できました」
DM/シシュレ 「変なマネしたら、そっくびはねるからな!」
エレスセア 「で、私の出した条件は? 守っていただけるのかな?」
DM/レオンハルト 「はい。全面的に、受け入れます・・・エレスセア団長。貴方のはからいに、感謝します」
エレスセア 「では、ハイゼン市内に、警備兵を入場させます。 投降したハイゼン軍は武器を引渡しなさい。約束どおり、貴方たちの身柄は保証しましょう。2軍以外に、立て籠もっている軍は、ありますか?」
DM/レオンハルト 「はい、今のところ、ハイゼン市内の軍はカドレフの陣のみです。しかし・・あそこは・・」
エレスセア 「では、カドレフならびにリヒャルト、それに、ザムエルはどこにいるのです?」
DM/レオンハルト 「今や、わずかの手勢のみ。カドレフは、北門付近に。リヒャルトは司法省です」
DM ★レオンハルト・・この男、int18で結構洞察力のある男であった。(笑)
DM/レオンハルト 「ザムエル殿も司法省です・・。やはり、私が睨んだ通りだ(ぼそっ」
エレスセア エルクシティ、インフェルノ全軍、それにドワーフ火砲隊。重剣士2部隊。以上、ハイゼン市内にはいります。戦になりそうですので、準備を。残りの者はハイゼン周りを固め、脱走兵を警戒して。シルバーストーン殿、カルス殿、ベンガルフ殿。貴方の身分にふさわしいだけの護衛をお連れになって、ご一緒にどうぞ。
DM/全隊長 「御意!」
そうそう、このハイゼン包囲戦の最中、エルクタウンはエルクシティと名を変えました(笑)・・このカルドレア軍の士気高揚のためだと言われています(笑)
エレスセア 「カスタン殿、メナート代表としてご同行いただけますでしょうか?」
DM/カスタン 「了解じゃ!」
エレスセア 「ふむ・・・では使者殿。パウル将軍はメナートで死亡、カドレフはここに。残り二人の将軍はどこです?」
DM/レオンハルト 「おそらく、別の城でしょう。」
エレスセア 「わかりました。では、レオンハルト殿・・・でしたか、案内をお願いします。武器はお返ししましょう。そして、カドレフを叩くことにしましょう」
DM/レオンハルト 「さすがは、私の見込んだ人だけはあるな。ウィンダール公爵どの。」
エレスセア 「は、はい?」(ハイゼン人の思考はよくわからん^^;
DM/レオンハルト 「いえいえ、こっちの独り言ですよ(笑)」
エレスセア (リヒャルトタイプか?(笑
ハルシオン(秘密通達) いや、ハルシオンタイプかも(爆
ツァイベル (フリッツより位が高く見えるぞ(笑)>レオンハルト)
DM/レオンハルト 「そうそう、エレスセア様。カドレフを倒す秘策を、お教えしましょうか?」
エレスセア 「それは、ハイゼン軍の、協力の意思を示すという意味でしょうか・・?」
DM/レオンハルト 「ハイゼン軍というより・・将来のハイゼン将軍と・・といってほしいですな」
エレスセア ふむ・・・(笑
DM/レオンハルト 「私は将来はハイゼン将軍を目指していますしね。ふふ」
フリッツ (あぁ、また野望将軍が・・・(^^;;;
エレスセア 「では、その秘策を教えてください。死者を出さずに終わらせられれば、ありがたいですね。」
ロスィ 地下水路マップを携え、今ロスィ選手が競技場に入って参りましたー!(マラソン風
エレスセア (貴方は、リヒャルトの、息子さんですか?(と心で思ったけど、いわずにおこう(笑・・西部人だな、絶対(w
ハイゼンでは、西部人を知識人が多く、物静かな性格で、東部人はヴァルターやフリッツなど、熱くて肉体派な性格が多いと一般に言われている(笑)
DM/レオンハルト 「ま、ハイゼンの鎧を来てください。フルヘルメットもかぶって(笑)私が使者として、カドレフのもとへいきますので、お供に」(笑)
エレスセア (まて、罠に見えるぞ〜(笑
エレスセア (むちゃくちゃあやしい・・・
ロスィ (ほんまや
DM/レオンハルト 「そんなたやすい罠なら、のこのこときませんよ。」
エレスセア 「私が行く必要があるってことかしら。 それでのこのこ私がついて行くとは・・・思っていないわよね?(笑」
ハルシオン (優位な状況にあるのにわざわざそんなことするひつようはない(笑
DM/レオンハルト 「私は、手柄が欲しいだけ。貴方は、カドレフをなんとかしたい・・そうでしょう?」
エリシエル (カドレフの息子だったりして(笑)
ハルシオン (爆>エリ
エレスセア 「ええ、そうね。これでどう?2軍の投稿者20名、こちらの陣営で預かります。」
ロスィ (しぇいかい!>ぼうしーえむふう
DM/レオンハルト 「うむ、それでいいでしょう<預かり」
エレスセア 「貴方に手だれを10名、お貸ししましょう。カドレフを、ここに連れてきてください。生きていても、死んでいても、構いません。
DM/レオンハルト 「心使いどうも(==)」
エレスセア 「貴方のお手並み、拝見いたしましょう。」
DM/レオンハルト 「お手並み拝見・・ですか・・わかりました」
DM ★一時間後・・になりますが、その間、誰か何かやります?(笑)
エレスセア ハイゼン市を包囲。無言の圧力(w
ツァイベル (投降したいぞ。リヒャルトが後ろで見てなければ。。。)
DM ツァイベルは、リヒャルトとザムエルの王宮にいるよ(笑)
ツァイベル (何か作業で忙しそうだったら、本気で抜けるぞ(笑))
DM/リヒャルト 「何をしている、ツァイベル(笑)」
ロスィ (脳味噌吸うのに忙しい…
ツァイベル (ち、見てるのか。。。)
というか、チャームされてんだろが(笑)・・そのころロスィはシーフギルドと接触した後、敵ボスのいる司法省への地図を手に入れて戻ってきていた。
ロスィ 「エルに地下水路マップがわたるように言付けよう」(よーし、仕事終わり
エレスセア あ、ロスィごめん、ありがとう。市内から来たんだよね、なにかわかった?ハイゼン城の状況とか。
ロスィ 「地下水路マップを手に入れてきた」
エレスセア 「司法庁に、入れる?地下水路って」
ハルシオン ふむ。地下水路MAP・・・
ロスィ 「入れるぞ」
ハルシオン ドワーフ火砲をずらりと司法庁に並べるのはよいかもしれないね。すばらしい脅しになるだろう(w」
エレスセア 「司法庁に、リヒャルト、ザムエルがいるって話だけど・・・ロスィは何も聞いてないかな?」
ロスィ 済まん、そこまできいてなかった(^^;
エレスセア 「いえいえ、ロスィは戻ってきてもらえただけで十分^^;・・・外のハル、司法庁見える?状況どう?まだハイゼン軍が守ってる?」
ハルシオン 「数名を残し蜘蛛の子を散らしましたね。脱出路をあらかじめふさいでおいた方がよいと思いますよ。」
エレスセア 「地下水道のこと?今から地下水道から、一部隊送り込もうかと。」
ハルシオン 「逃げ道をふさいだ後、ドワーフ火砲を並べて蜂の巣はいかが?<司法庁官舎に。どこからかで無いといけないことにはなるでしょう。なにも相手の手の中に入る危険を冒す必要はない。」
エレスセア 「それ採用。地下水道出口に見張りを置き、後は・・・魔術部隊使ったら?ハル、魔法で何か効果的に使えないかなぁ?」
ハルシオン 「うーん。。ではフリッツが転んでいることだし、彼にリヒャルトとザムエルの脱走の手引きをしてもらいましょう。”このままでは蜂の巣になります。ここは一度大挙して再起を!”といってフリッツを逃がすと。」
エレスセア 「フリッツ?誰だっけ、それ??」
ハルシオン 「なんか・・レオンハルトという士官の証言に有りませんでしした?・・だまされた振りをした隊長がいるとかいないとか・・」
ロスィ 「えーと、前に会ったが、ヴァルターの知り合いらしいが、内戦をおっぱじめた奴だな・・。」
エレスセア 「ふうん・・・2軍の司令官が、フリッツって言うのは聞いたけど?」
ロスィ (此処で、内戦のフラグ立てた奴と、二軍の司令官がつながりました>エルの頭の中
エレスセア (だまされたなんて、聞いてないんじゃない?<これプレイヤー発言
ハルシオン 「なんか・・聞き覚えありますよ。確か・・・エルクタウンでヴァルター殿にくっついていた・・」
エレスセア (ロスィを雇って、報酬を明示しなかった素人の名前。(笑>フリッ ギルドマスター、いくら請求するのかな(笑
ロスィ ('-'*)フフ('-'*)フフ('-'*)フフ>報酬
ハルシオン (その辺は根掘り葉掘り聞き出したということにすればよいでしょ。<レオンハルトから
ロスィ 内戦フラグ立ての経緯については、エルクで話してるから、そこで一番名前を聞いたんじゃないかな(^^;>フリッツ
ハルシオン (たぶんそれが妥当かな。
エレスセア 「レオン(暗殺者みたいだ(笑)<この人すぐに戻ったけどぉ・・あ、そうか、エルクタウンで会ったな。フリッツ。昔ヴァルターの弟分だった・・。」
ハルシオン 「ま、それでいきましょう」という案を提示します。
こうしてエレスセア、ロスィ、ハルシオンは、フリッツを使って最後の砦、司法省への攻略準備を急ぐのであった。・・・その頃、当の司法省内。敵の兵となってせっせと働くツァイベルだったが(笑)
ツァイベル 「ほら、そこは敵からまる見えだぞ! 死にたくなかったら土嚢追加!」
DM/リヒャルト 「ツァイベル・・・よ」
ツァイベル 「はい〜」
DM/リヒャルト 主は、お腹がすいたらしい・・
ロスィ (あ・・・・>ツァイ
DM/リヒャルト おまえは、人間、やめられるか?
ハルシオン (う・・・・・>ツァイ
フリッツ ((T_T)エサの時間・・・・
DM/リヒャルト 「・・どうなのだ?それとも、何か考えはあるかな?」
ロスィ (SANがさがるるるるるる(T.T)
ツァイベル 「やー、この手勢じゃまともにやっても勝てませんから、敵の大将を刺しましょう。毒付きで(笑)」
DM/リヒャルト 「ふむ・・・よかろう。では・・オマエに命じる。」
ツァイベル 「降参した振りすれば、チャンスは有ります」
DM/リヒャルト 「今より、敵の陣営にオマエを転送する。
ツァイベル 「じゃ、よく効く毒を忘れずに」
DM/リヒャルト 「ただし、こいつも連れていく・・ゴーレムよ!
DM/ゴーレム まっし!
ロスィ ちゃんと首輪は付いてるんだあ・・・
ツァイベル (何体?)
DM/リヒャルト 「よいか、ツァイベルと共に、敵司令官、エレスセアを殺せ」(一体ね)
ロスィ 一体SAN
エレスセア (名指しで暗殺者が来るとは、光栄だな(w
フリッツ (ぢゃいあんとろぼ・・・・<まっし!
ツァイベル (少ない。。。うう。仕方ないか(笑))
DM/リヒャルト 「ゴーレムよ。ツァイベルに変化あったら、殺してもかまわん。では、転送準備・・・5分後、敵陣営に転送する」(笑)
ロスィ リアルタイムかな(^^;
ツァイベル (リヒャルトが来れば確実に仕留められるのに〜(笑))
ツァイベルが、ついに暗殺者となった(笑)一方エレスセアと密約したレオンハルトは、約束を果たしに戻るのか?
エレスセア ドワーフ火砲隊と、黒色火薬と、護衛の騎馬兵と、後は各部隊の代表者がハイゼン市内へ向かう準備を。」
DM/ドワーフ隊長 「おし!一発おみまいしたるでぇえ!」
ツァイベル (ああ、なんか知らないが攻城兵器だよなぁ、あれって。。。>ドワーフ隊)
フリッツ じゃ、何かあったとき総督が直ぐににげられるように手配。私も総督のソバにいよう。
DM さて、こうして攻城戦が始まって、小一時間ほど後・・
DM/レオンハルト 「公爵閣下!」
エレスセア ん、無事に戻ってきたみたい、ね。
DM/レオンハルト 部下に「あれを」
DM ★レオンハルトが指図すると、部下が、なにやら箱をもってきた(笑)
DM/レオンハルト 「お確かめください(笑)」
エリシエル (生首〜
エレスセア 「生け捕りは無理だったようね(笑」(私、顔、知らんぞ(w
DM/レオンハルト 「暴れましてね・・まぁ、酒をついだ時に、毒を盛りました」
エレスセア ふむ・・・貴方の手腕、見せていただきました。
DM/シシュレ 間違い在りません・・彼はカドレフです。私もみたことありますし。
DM/レオンハルト 「ありがとうございます。」
ロスィ (医者が自分の鞄に女の首が入っていたと弁護士事務所に駆け込んでくるドラマの導入を思い出すわ
こうして、ヴァルターを殺し、エルクタウンを混乱に巻き込んだ将軍カドレフは、死んだ。一方、フリッツは総督を救出後、ハルシオンと会談する。
フリッツ 「エルクの大会議でお会いしました…フリッツです。今回は、申し訳ない。・・」
DM (敵転送終了まで、後2分(笑)
ハルシオン 「ネルバ宮廷魔術師のハルシオンです。話はお聞きになりましたか?・これは、貴方しか出来ません。被害を最小で食い止める方法でもあります。」
フリッツ 「<(--)はっ」
ハルシオン 「貴方が興した戦いと、今のこの軍の動きは割り切って考えましょう。」
フリッツ 「・・・・はい。」
ハルシオン 「我々の狙いは各地に陰謀の根を張るリヒャルトとザムエルです。」
ハルシオン 状況を理解するために情報を与えましょう。
ハルシオンは、フリッツに、ザムエルの真の狙いなどを話す。ファイルを送って、読ませています(笑)これは、前回に記述してあるハルシオンの推察というやつです。
DM ok(笑)転送・・・20秒(笑)
フリッツ (んじゃ、読んでます
DM 10秒
DM 0秒(笑)
エレスセア 先にこっちやっててもいいよ?
ツァイベル 「ゴーレム、ターゲットに突入せよ。」
DM ★突然、エレスセア幕内の一画で、転送がきた!(笑)
ハルシオン 貴方の負い目をぬぐうのは行動しかありません。
エレスセア てめーもはたらけ(笑<Byゴーレム
ハルシオン よい返事を期待します。
DM/アンバーゴーレム 「私に命令スルナ。毒で団長を殺セ、ワタシは、兵をヤル!」
エレスセア イニシアはそっちですか?サプライズアタックですし
DM ええ(笑)
エレスセア AC22
ハルシオン (移動力が)亀・・
エレスセア うるせー(笑>移動力1
ツァイベル こっちは射撃&呪文だが、お前は接近戦ONLYだろうが>ゴーレム
ハルシオン (仲間割れし取る・・(w
ロスィ (ゴーレムと言い争うなよ…(^^;
DM ゴーレムは兵の一人に殴りつける(笑)・・・兵「ぐは!」
エレスセア チャームされた人間が、命令以外の行動してるんじゃありません(笑
ごもっとも(笑)
DM/アンバーゴーレム 「エレスセアにハヤク攻撃セヨ」
ハルシオン (ツァイベル・・敵に回っても・・素敵(爆
ツァイベル さて、的を止めるぞ<ホールドパーソン>集中でね。
エリシエル (連携とれてないなぁ(^^;
エレスセア はずかし〜(笑
DM/アンバーゴーレム 「しなければ、直接キサマにマグマ弾を攻撃スルゾ。」
ハルシオン (超・・受けてます(笑
ロスィ 面白いから見ていよう(ぉぃ
エレスセア ごめん、私、笑い死にしそう(笑
ツァイベル 「こら、そんな物があるんなら的に使え(笑)」
このゴーレムはアンバーゴーレム。体内にマグマさえあり、指先から発射します(笑)
ロスィ うーん、エルが危ない、という気は更々起きてこないなあ・・
ハルシオン (味でてるねー(w
エレスセア だ、だめ、もう(笑い)死ぬ(笑
エリシエル (りひゃ、人選を誤ったな(笑)
ツァイベル 作戦指揮はこっちが持ってるんだから
ハルシオン こ・・これが作戦か!!(w
DM/リヒャルト 「エサにするべきだったか・・(笑)」
ハルシオン 聞こえていません・・リヒャルト様(w
ロスィ ぶぅっぶぅーーーーーーーーーーっっ(^^;
ハルシオン な・・涙出てきた・・(w
エレスセア 涙で前が見えない・・・(笑
なんじゃこりゃ(笑)
DM/リヒャルト 「ほう・・作戦指揮をあげたおぼえはないのだがな・・」(ゴーレムから通して、話を聞いてる(笑)
ロスィ 漫才やりに来たツァイ。いい相方が出来て良かったなあ…って感じ
エレスセア ごほごほ・・・プレイヤーが死に沿う(笑
DM/リヒャルト 「独り言)爆
DM だんちょー、とりあえず、st判定・・といいたいが!しかーし(笑)
ツァイベル 大丈夫、的が止まればのろまなゴーレムでも踏めます。
エレスセア 「のろまな」かい(w
ハルシオン (仲間にけんか売ってる・・(笑
エレスセア St何?(まだ笑ってる
DM 腕輪のおかげで、ツァイベルのホールドは効かないようだ(笑)
ツァイベル (あ、MF用の。。。)
エリシエル (もう駄目駄目って感じだ(笑)
ロスィ このゴーレム、使える!>漫才に
エレスセア うんうん、高く売れるな(w
ハルシオン (今日一番の見せ場!(笑
DM/リヒャルト (毒で殺さなかったか・・やれ・・ゴーレム」
DM/アンバーゴーレム マーッシ(笑)
ロスィ シルーナスと3人でレッツゴー3匹でもやろうかな
DM/アンバーゴーレム モクヒョウヘンコウ・・ツァイベル
ツァイベル 兵隊潰してもきりがないから、一斉射撃だ。
・・・・ツァイベル、まだ命令しています(笑)>
ハルシオン だめすぎ・・(w
ツァイベル こら、あっちだろうが!
エレスセア (周りの護衛が、何事かって感じで、剣構えて呆然としてる(w
DM/アンバーゴーレム ・・・命令ヘンコウデキマセン。モクヒョウ・・ツァイベル
ハルシオン まとめて燃やす。この漫才コンビ(w
エレスセア 目標、そこの暗殺者。Acは?
ハルシオン この・・・暗殺者もどきがぁ!(^^;
フリッツ (あ、陣屋に呼び出されたんですよね?<フリッツ
ツァイベル そうか、そう言う態度取るんだな? 人間の言うこと聞かないガラクタはごみ箱へ。。。
ロスィ エリは…ツァイのことなんかしらねえわな(^^;
ハルシオン(ダイス機能) 5D4(FireBall!) = (3+3+1+2+3) = 12
エレスセア テントごと燃えるぞ^^;
DM ツァイベルのACからして、あたり。あと、回避stを(笑)
フリッツ あぁあぁ。みんなツァイベル攻撃してる(^^;;;
エリシエル 目標、漫才暗殺者!
エレスセア (笑
ツァイベルはこの瞬間、未確認人物第一号と認定、即攻撃対象となる(笑)
ロスィ 俺は…俺の仕事は終わったとばかりに控え室みたいなところで適当にしてたけど、なになに?って感じで覗いたというような感じだな
エリシエル(ダイス機能) 1d20+4(命中判定) = 8+4 = 12
DM えりハズレ(笑)
エリシエル む!
ハルシオン ゴーちゃんもまとめて燃やしてますよ(w 、範囲魔法で
DM/アンバーゴーレム 「グオオオ」
ロスィ さすが漫才
エレスセア エリスって命中判定そのくらいなんだ・・・ショートソード+2じゃない?
エリシエル ダガー+2でふ
ロスィ エリも漫才空間に…
エレスセア DEX修正と、Lv修正いれて、そんなもん?
エリシエル (しくしくしく)
ハルシオン 笑いでちから抜けてるのね(w >エリ
エリシエル STR修正が0、Dex修正はつくの?
ツァイベル 琥珀だから燃えなくはないだろうが。。。 何気にこっちが損な気分>ファイアボール
DM dex修正は、投げるときです(笑)
エリシエル だよね(^^;<投げるとき
エレスセア あ、ごめん、そうです^^;<DEX STRないのね^^; エリ
エリシエル STRは次にあげて13の予定(^^
ロスィ だからロスィはあんまり接近戦しない。
ツァイベル じゃ、このガラクタ処分しちゃる
ツァイベルはゴーレムを攻撃しようとする。しかし、皆は「暗殺者」二人を目標にしていた(笑)
エレスセア ん、で、命中23なんだけど、当たってる?
DM あたり(笑)<ac23
エレスセア(ダイス機能) 1D6+5(槍ダメージ)-1 = 2+5 = 7
エレスセア 7ダメージ
ツァイベル じゃ、後2点
ツァイベル 目標ガラクタ 1d20+3 (射撃命中) = 2+3 = 5
エレスセア ツァイの目標はえるでしょ!君、まだチャームかかってるでしょう
DM そうだよー(笑)<チャーム・・あ、んじゃ一回st判定精神。やりなさい(笑)<チャーム判定
DM/アンバーゴーレム ツァイベルニ、”アームパンチ”ドガシュ
ハルシオン ツァイの回避は15以上ね。
フリッツ (団長、毒で死ぬより笑い死ぬぞ。(^^;;;
ツァイベル(ダイス機能) 1D20 = 11 = 11
DM む、チャーム解きは一応成功。あ、ファイヤーボールの回避stは?
ハルシオン 失敗
DM んじゃ、ダメを(笑)
ハルシオン 精神抵抗はやってない。11でどぞ。とおしたら6ダメはずすと12発
ツァイベル 先に振った、結果は11で失敗。
DM んじゃ12ダメ。(^^;んで、精神は解けたと。
ツァイベル 残り2点〜
DM/アンバーゴーレム アームパンチ1d20+10 = 19+10 = 29 1d20+10 = 1+10 = 11 両手二発でdam1d10 = 8 = 8ダメー
ツァイベル あ、多分これで戦闘不能。。−6だ。。。
ハルシオン 死んでるって・・^^;
エレスセア それは冷蔵庫行き。
DM/アンバーゴーレム 「任務終了ー」
ツァイベル合掌。享年17歳(^^;
エレスセア おい、ゴーレム、あんたの任務は私じゃないのか?(笑」
DM/アンバーゴーレム モクヒョウヘンコウ、エレスセア」ピーピー
エレスセア(ダイス機能) 1D20+11(スピア) = 15+11 = 26
エリシエル まだ来るな・・・
エレスセア(ダイス機能) 1D6+5(槍ダメージ) = 2+5 = 7ダメージゴーレムに。
DM 残り16
エリシエル ごれぞうにアタック1d20+4(命中判定) = 8+4 = 12
ハルシオン(ダイス機能) 1D3+10(バーニングハンド) = 1+10 = 11
エレスセア お、エリにLastHit取られた・・・
エリシエル 毒きかなそう(^^;;
エレスセア 効きません(笑
エリシエル やはし・・・<効かないかない
ハルシオン 錆びるかも・・
エレスセア さびません(笑
ツァイベル (あ、止まった(笑
DM でも、とりあえず、ダガー+2のダメージを(笑)
エリシエル 5だめ!
ハルシオン 止まったね・・。
エレスセア ぴったり止まり。
DM/アンバーゴーレム 「ピピピピーカツドウテイシ」(笑)
エリシエル ふー
エレスセア ん〜、こしゃくな真似を・・・(笑
DM/シシュレ 「大丈夫ですか!隊長!(笑)」
エレスセア 転送って、知ってる場所以外にも、できるんだな。
DM (いや、ここは知っている場所です(^^;相手にとっては(^^;
ハルシオン (フリッツは別室で資料読んでます。 あしからず。
フリッツ (自分にむけられた刺客で大笑いする団長・・・・素敵!
エレスセア 「だれか、このガラクタを片つけよ。」
DM ★掃除完了(笑)
ツァイベル (しくしく。。。
DM/シシュレ 「片づけました(笑)
エレスセア 「では、急ごうか。何度も、暗殺者を送られても面倒ですし。」
DM/シシュレ 「はっ!」
エレスセア PCの死者はこれで2名っと。 
ハルシオン ・・・・・
こうしてツァイベルは波乱の人生を送った後、暗殺者として歴史の闇に葬られたのでした〜。うーむ自業自得(笑)
エレスセア 先ほど述べた軍、それに各勢力の代表者+護衛、以上、ハイゼン市内に進軍します
DM/シシュレ 「進軍開始!!」(笑)
ツァイベル (あーあ、全く無意味な戦いだった〜)
誰かのつぶやき 僕のキャラ・・死んで無いのいないんだけど・・(笑
エレスセア ん〜、そうだねぇ(笑
ツァイベル (って言うか、大赤字!)
ロスィ え?ハルも死ぬの?
エレスセア ハル、最初に迫撃砲喰らってCON-1だよ(w
DM ★こうして、カルドレア連合軍は、ハイゼン市街を一気に押さえ、舞台はいよいよ、司法省!
エリシエル (はるは一度死んでなかったっけ(^^;
ロスィ ああ、そうだったけ(^^;
ハルシオン おっきな石・・(T-T)
DM ★敵陣ドラマ(笑)
DM/リヒャルト 「・・・ええい、大砲とはな!」
ロスィ 臨死体験キャラだったか
DM (ずががーんずががーん」
エレスセア 司法省を囲んで軍を配置〜ドワーフ隊、目標、司法庁庁舎。
DM/リヒャルト側近 「ここはもうだめです!・・うわーー!」
砲兵 (みよ!アームストロング砲の威力を!!
DM/将軍たち 「リヒャルト様、ここは・・うわーー!」
エレスセア アームストロング砲って何だよ(w 
ツァイベル (主役はテレポートでおしまいだろ(笑))
ロスィ ルイ・アームストロングが飛んでくる
エリシエル (それはいや〜(笑)<飛んでくる
ツァイベル ドワーフのアームストロングさんが作ったの
DM/リヒャルト側近 「敵軍進軍・・!ぎょえーー!」
ツァイベル いかにもドワーフっぽい名前(笑
ハルシオン(秘密通達) フリッツが弾になるのかな?(w;
それはそれで、面白いっす(笑)
DM/リヒャルト 「仕方ない!・・・・・おまえたちはなんとかしろ。ザムエル様、こちらへ」
ハルシオン(秘密通達) 解説しよう アームストロング砲
ハルシオン 解説しよう アームストロング砲:ただ・・口径が・・おばかなほど大きい^^;
エレスセア 連射銃=マシンガン、と解釈していいの?
DM/シシュレ 「敵、沈黙(笑)」
エリシエル あれ、幕末期に薩長が使った大砲でしょ?(笑)<アームストロング砲
DM 江戸幕府を倒すために、薩長がイギリス軍から買ったですよ(笑)長州にもあったような(笑)
でも、このドワーフの大砲は、「カノン砲」もっと初期のやつです(笑)
エレスセア ま、高レベルの魔法使いとMFがこれ(大砲)で死ぬとは思えないけれどね。
ロスィ ザムエルとリヒャルトが沈黙状態だと嬉しいんだけどね
DM/シシュレ 「司法省、1F、2F占拠!」
エレスセア 「で、投降者、ならびにチャームかけられた人間を片っ端から尋問。レオンハルトにもたずねよう。・・・私は外で待機します。」
DM/シルバーストーン 鏡「・・・司令!」
エレスセア 「はい、何か見つかった?」
ロスィ ……もしもし。>たずねる
DM/シルバーストーン 鏡「ダークエルフ隊が乗り込んだが・・・ザムエルとリヒャルトを取り逃がした!。まことにすまぬ!」
ロスィ (「ダークエルフ隊のりだんごが・・・」と一瞬読めただめだめさよ
DM/シルバーストーン 「テレポートを使った!魔法使いらで探索してくれ!」
エレスセア 「リヒャルト、ザムエルが、ここで捕まるとは、思っていませんでした。 テレポーターを殺すのは、難しいですし」
DM/アラン 「3f確保!」
DM/シシュレ 「4f確保」
ロスィ 「カスタンレーダー始動!」
エレスセア 「えーと、カスタン殿、テレポーターを発見することってそもそも可能なんですか?」
DM/カスタン 「いや・・それは難しいが、場所はだいたいわかるぞい。のう、ハルシオン君」
エレスセア 「ハル〜」
ロスィ びびびびびびびびびびびびびび
フリッツ DM、配下ズと一緒に居た司令室の様子、覚えてない?
DM おぼえていますよ(笑)フリッツは。
DM/カスタン 「わしとハル君の推測が正しければ・・奴らの目的地は・・・・・・・・・エルクタウン!」
フリッツ 「んじゃ、どこに転送されて逃げたかは、推測つく?」
ロスィ エルクシティだってば
DM/カスタン 「(いや、現時点ではカスタンは改名をしらないので(笑))地上作戦に失敗した奴は、扉で戻る気じゃ」
ロスィ じゃあ俺らも知らないんじゃ。>改名を知らない
ハルシオン (探索します)ディテクト・マジック!!
エレスセア ツァイベルって冷蔵庫じゃなくて野ざらしだ。誰も冷蔵庫に入れてない(笑
ツァイベル (しくしく。。。)
ロスィ 冷蔵庫に入ってるのはブライアンだからねえ・・
エリシエル だねぇ(^^;<冷蔵庫入り
前回ので、先客がいましたな(笑)
ハルシオン いまごろ・・氷ずけ・・
DM/シルバーストーン 「司令!・・・報告します!」
DM/アラン 「司法省、占拠作戦終了!将軍の死体もありましたが・・とりあえず、確保(笑)」
DM ハルシオンのデテクトも、反応しなかった・・
ハルシオン 「エルクタウンに連絡を!」
DM/アラン 「はっ!」
ハルシオン かがみで!「ラザレッティ市長!」
DM (キャッチがはいりました(笑)
エレスセア えーと、すべての部屋を調査しなさい。MFの餌食になった人間の死体なんか、残ってないだろうか
DM/市長 「・・な・・・だね?・・ハル・・・・くん・・」
エレスセア 電波状態が悪いらしい(笑
ロスィ 遅カリし・・・か?>電波状態わるし
そのとき、思いもかけぬ連絡が入る。
ハルシオン 「イオル殿!今どちらに!?」
DM/イオル 「今、メナートです。ワタシの読みが当たったらしいですな。我がエルフ隊、・・・ザムエル、リヒャルトを囲んでいます!
エレスセア 「メナートなの?」
ロスィ 「あ、カーちゃんは今どこだ?>鏡<もしもーし!」
DM/イオル 「テレポートは距離が限られています。中継点を選ぶとすればここですからね」
DM/ドゥーイ 「はぁはぁ・・・手強いね・・やつは・・」
ロスィ カーちゃんもザムエル囲んでる?
エレスセア (魔法使いのテレポを、どうやって阻止してるのか、後学のために聞きたいものだ・・・
ハルシオン 「カスタン殿!(我々も転送)頼みます!」
DM/カスタン (こっくり・・「準備はいいかの?
エレスセア ええ、お願いします
エリシエル (ステルス使う
エリシエル(ダイス機能) 1d20+14+5(ステルス) = 8+14+5 = 27
ロスィ (最終決戦)いくぞー!
DM/カスタン 「では、転送!!・・えっと、PC全員デスね?(笑)
ロスィ 「フリッツも来い!」
エレスセア 行きまーす(エリンスク&レイモンド&エレスセア
フリッツ 戦力にはならないでしょうけど。(^^;<フリ
もう、とことん弱気になっているフリッツ(笑)
ロスィ へんちまんずもつれていく。
DM/カスタン では、いくぞ!!!!!・・「うんやらうんにゃら!!!」
ハルシオン 私はOK 「シルフよ!雲を伴いついてこい!」
エレスセア レオンハルト君がどうするかは知らんが・・・いわれなければ特に連れて行かない
ロスィ (一心同体小所帯!
DM/カスタン 「皆の者!・・気をつけるのじゃぞ!!」
ハルシオン たぶん・・乗り遅れそうだねぇ^^; <レオンなんちゃら
DM/カスタン 「いざ、ラストバトルへ!!転送!!!ひゅうううううううううん
エリシエル (あれ?カスタンも来るんじゃないのか(^^;
ロスィ テレポで使い果たしそうだじょ(^^;ご老体
エレスセア 来るかどうかは知らない(w MFには魔法効き難い・・
DM/カスタン 「はぁはぁ・・(笑)すまぬ(笑)がんばってくれぃ(笑)」
エレスセア 「ん、がんばってくるか・・・」
エリシエル なゆなゆ(笑)
ハルシオン (ぉぃぉぃ・・私は!?(w
エレスセア ハル・・・・お留守番?(笑
ハルシオン 「しかし・・・われに秘策あり!(w」
エレスセア おーお、がんばってくれ(w
フリッツ (策士!
DM/イリシッド 「マインドブラスト!!」
DM/兵ズ 「うわーーー!!}
ロスィ かーちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
DM/ドゥーイ 「うぐ!!」
ツァイベル (どうなるの?)
DM 意識失う(笑)
エレスセア 「諸君、ご苦労だった、下がってくれ。」
DM/イオル 「まだですか!団長は!・・(=-; 素朴な疑問
ハルシオン (イオル、ドューイどちらも満身創痍?
DM ええ(笑)<どちらも
ロスィ ステルスステルス
DM/リヒャルト 「・・・む!きたか・・」
ロスィ きたよーん
DM ★転送終了!
エレスセア ん、わざと待っていてもおかしくないけど・・・
エレスセア DM,まじめにテレポどうやって阻止してるんですか^^;
DM/ザムエル 「テイコウハムイミダ!」
エレスセア それともいつテレポされてもおかしくないんですか^^;
DM 「デテクトマジックで発見します(笑)
フリッツ (ボーグかっ!(T_T)
DM サイレンス15’ラデイアス使うとか。
エレスセア 発見するだけ?^^;
ロスィ (むー(^^;>抵抗は無意味だ
ハルシオン ディスペルだね。
DM そそ(笑)
ロスィ お前の姿は不気味だ!>対抗
ツァイベル サイレンスじゃ、もう呪文使えない(笑
ハルシオン サイレンスかかっているうちに殴るしか・・
エレスセア あ〜、なるほどぉ。あ、たこの化け物が何か騒いでるみたい・・・(笑
DM/ザムエル 「タコイウナ!コロス」
エリシエル (笑)
ようやく!最終決戦!カスタンの力でメナートの地転送された一行。それまでイオルとドューイが押さえていたが、さすがに敵は強敵なようだ。死闘が始まる(^^;
DM さ、戦闘開始ですぞー(笑)
ロスィ 逆メデューサ状態>頭じゃなくて髭が蛇みたい・・
DM/リヒャルト 「レイス・フォーム!」
エレスセア この呪文何?解説Plz(w
DM ★リヒャルトの身体は気体化し、+1以上の武器でないと通じない(笑)
ロスィ 醜い方からやるのは当然である(ぉぃ
ハルシオン 「風よ・・嵐よ・・この地へ集え!」
エレスセア ハルシオンがえらくカッコウつける・・・(笑
DM/ザムエル 「コウゲキ開始(笑)」
エレスセア 前線は私、エリンスク、レイモンド(宣言
DM おけ(笑
ハルシオン (魔法聞かないからね^^; ちょっと別の手で(笑
エレスセア ま、いちばん挑発してますから、当然(笑
相手はリヒャルトとザムエルだけだが、それでも勝負は互角であった。前線のエレスセアは、ザムエルの蛸足の攻撃に、首を巻き付かれ、苦戦する。
DM/ザムエル 「オマエ(エレスセア)は、次のターンでワタシを誰かが傷つけないと、脳味噌チューだ(笑)
ロスィ む、やっぱ飛び道具でちまちまといくか。
エレスセア(ダイス機能) 1D6+5(槍ダメージ) = 6+5 = 11
エリシエル(ダイス機能) 1d20+4+4(バックスタブ)ザムエルに = 20+4+4 = 28
エレスセア エリンスク&レイモンド
ハルシオン (ウェザーサモニングの効果が来るまでにディティクトマジック
エリシエル イシリッドってアンデットちゃうよね?
DM ちがいます(笑)
エリシエル ういっしゅ
エレスセア アンデッドちゃうわ^^;
エリシエル うん、一応確認(^^
ロスィ イシリッドは生きているのです
ツァイベル (自分で戦うより、ドゥーイさんを治療して戦線に返すとか(笑))
エレスセア 56-10-12=34
しかし、苦戦したリヒャルト、奥の手でファイアーボール呪文を唱える。これは強力な全体魔法だ(笑)
DM/リヒャルト 「全員に・・(笑)ファイヤーボール 12d4 = (3+2+1+4+3+3+2+2+2+1+4+1) = 28
エレスセア また僧侶がいないぞ^^;
DM さぁ、みんな、回避st判定しなさい(笑)
エレスセア(ダイス機能) 1D20 = 8 = 8
DM 成功で14ダメ、失敗で28ダメ。
エリシエル(ダイス機能) 1d20-1 = 4-1 = 3
フリッツ(ダイス機能) 1d20 = 8 = hpマイナスです。(T_T)死んだ!!
ロスィ ヘンチマンのフォウリ、回復薬になれー
エレスセア 失敗、残り6
エレスセア ・・・あ”
エリシエル あ、失敗&ぴったりHP0
エレスセア ターン、可能?
DM 瞬間ものはだめです(^^;<ディスペル
ハルシオン(ダイス機能) 1D20(ST判定) = 14 = 14
エレスセア リングの、対マジック
DM hp0は気絶っす(笑)次になおして貰えばok(笑)
ツァイベル (HPの不安な低レベル僧侶は特に、後ろの方でそう言う仕事を。)
ハルシオン 成功1/4 7ダメ
エリシエル はうー
DM (あ、ターンは言えば、跳ね返せますよ!dex20で(笑)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+17(dex) = 9+17 = 26
DM ありゃま(笑)
DM/リヒャルト 「ぬおお!」(笑)
エレスセア ん、かえそう(笑 いらないの。
フリッツ 強ひ・・)
DM みんあ、ダメージ戻してね(笑)
エリシエル おう?すると生きてる?
エレスセア えーと、エリス、君も持ってるぞ、リング
DM 気のせいでした(笑)
ハルシオン もってないもってない(w
エリシエル だよね(^^;<持ってない
ハルシオン エル、ロスィ、ハル
エレスセア あ”エリスじゃないか、ごめん^^;;
ハルシオン 持ってません(W
DM あ・・全員じゃないや(^^;・・ターン出来ない人は、くらってね(笑)
エリシエル ぐは(笑)(気絶
炎の巻き添えとなって、エリシエルは気絶し、フリッツは死亡する!(^^;
エレスセア そうだ、3個でいちばん狙われやすい人に持たせたんだった・・・えーと、FBの範囲はどのくらいです?PC全員、と判断?それともエリンスクらNPC組も?
DM 1d20してください、npc二人分も。<st判定
DM 近づいてないと判定(^^;<ロスィ部下ズ
ロスィ (^。^;)ホッ
DM 大丈夫です(笑)
エレスセア あと、ハルシオンも、戦場にちかづかないんじゃないか?
DM コウゲキしてませんしね(笑)
ハルシオン いや、いる(w
エレスセア レイモンド成功 エリンスクは・・・13Lvならそのまま続行
DM うい(笑)まだ二人とも大丈夫(笑)
エレスセア(ダイス機能) クリット。1D6+5(槍ダメージ) = 5+5 = 10・・20ダメージ
DM/ザムエル 「むう(笑)
ハルシオン ではこのターンで嵐がきます(w
ロスィ(ダイス機能) 1d20+7(ロボウ命中魔法矢) = 10+7 = 17
エレスセア(ダイス機能) 1D20+10(剣) = 4+10 = 14 1D20+10(剣) = 17+10 = 27・・5ダメージ追加
エレスセア エリス、とどめ(笑
エリシエル う、えりりはHP0で気絶(^^;;
エレスセア あ”(ごめん
DM あ、20ダメか(笑)失礼残りhp30です
ロスィ(ダイス機能) 1d3+1(ロ魔法矢ダメ) = 1+1 = 2
エレスセア ロスィ、部下にエリス介抱してもらえない?
ロスィ(ダイス機能) 1d3+1(ロ魔法矢ダメ) = 1+1 = 2
DM エリスは今Heal中<ハル
ハルシオン エリスは今Heal中 1D6 = 5 = 5
DM 衛生兵〜(笑)
ロスィ フリッツとどっちがいいでしょうか?>衛生兵
ハルシオン 5Hp(^^;)>えり
DM フリッツは死んでいるので(笑)
エレスセア フリッツはマイナスなので^^;
エリシエル はっ・・・(むくり)
ロスィ ザムエルに4ダメ
DM hp残り24
ハルシオン 一時退避、ステルスしてこい>エリ
エレスセア 次で倒さないと私がやばい^^;
フォウリ ではなおしますぅー>エリスさん
ツァイベル あああ、やっぱり低レベル組壊滅。。。
エリシエル 一時退避
エリシエルが待避したため、代わりにnpcのエリンスクが前線に・・だが、彼も多弾頭のマジックミサイルで負傷する(^^;
DM/エリンスク 「ま、まだだ!まだおわらんよ!」(笑)
ハルシオン へいきへいき<ぜんぜん
エレスセア 全然生きてる(笑
エレスセア 「エリンスク、次下がって」
DM/リヒャルト 「華麗なる炎を浴びよ!ファイヤーボールぅぅぅぅぅぅ」
エレスセア 「ターン」っと
ハルシオン 「ディスペル!!」
エレスセア(ダイス機能) 1D20+17(dex) = 6+17 = 23
フォウリ(ダイス機能) 1d8 = 7 = 7
DM(ダイス機能) 13d4 = (4+2+1+4+2+1+1+4+2+4+1+2+3) = 31
DM/リヒャルト 「ぬわああ(笑)
フォウリ 7点あげます>エリスさん
ハルシオン あ・・そうだ・・エリの看護でディスペルやめたんだった(爆
エリシエル 今回起き上がって下がった。<さっきまで気絶
エレスセア えーと、エリンスクがHp0かそれ以下になってるはずなので、DM何かで判定してください。
DM あい(笑)
ハルシオン まずはお前からだ!(^^;) 地獄に落ちろ!リヒャルト!!
エリシエル ザムちゃん攻撃!
エレスセア んで、リヒャ、FB2回跳ね返ってもまだ生きてるのかね?
DM/エリンスク 「私は、まだおわらんよーーーー!!!(爆死(笑)
ファイヤーボールの攻撃で、エリンスクも死亡(^^;!みんなもいよいよデッドゾーン突入!
エレスセア 「私は指輪の分を使い切ったか・・」
エリシエル(ダイス機能) 1d20+4(命中判定)-2 = 7+4 = 11(外れ)
ハルシオン(ダイス機能) 3D3(SPWANDマジックミサイル) = (1+2+2) = 5 3D3(SPWANDマジックミサイル) = (2+1+1) = 4 3D3(SPWANDマジックミサイル) = (2+1+1) = 4
フォウリ(ダイス機能) また治癒するです 1d8 = 3 ・・エリスさん、3点だけでごめんなさい
エリシエル これで残り15(^^
DM/リヒャルト 「ぬおおおお!!ハイゼン・・・栄光・・・あれーーーーー(笑)!!!」hp−6(マジックミサイルで死亡(笑)
エレスセア リヒャルト・・・策士の割には・・・最後、余りにもお間抜けじゃないのか?^^;;;
ロスィ そんな感じするな。幻滅ぅ(ぉぃ>おまぬけリヒャ
DM/リヒャルト 最後の台詞「ああああああ!私が神だったならーー!!(笑)
エレスセア FB跳ね返って痛い思いしたのに、もう一回FBうったおばかさん(笑<りひゃ その頭脳じゃ、神になるには100万年早いようね・・・・(捨て台詞
DM/リヒャルト ただし、爆死なので(^^;あまり最後の台詞が言えなかった(笑)
ハルシオン それだけかい!!(ーー#
エレスセア 、それは・・・仕方ない<エリンスク
ハルシオン でも・・お化けがまだいるな・・
ツァイベル (リヒャとザムエルって並んでないの?)
ハルシオン MagicMissileでは複数攻撃は無理です^^;
DM ・・というより、ザムは魔法きかん(笑)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+10(剣) = 18+10 = 28 2D4+1(剣ダメージ) = (4+1)+1 = 6 1D20+11(スピア) = 8+11 = 19 1D6+5(槍ダメージ) = 5+5 = 10:6ダメージと10ダメージどうぞ エリンスクは?HP0?マイナス?
DM/リヒャルト む!(笑)いかん エリンスクはhp−5です(^^;
ツァイベル (でも、絶対返せるわけじゃないし、白兵で勝てるとも思ってなければ、やるしかないんじゃない?>FB)
ハルシオン 確かに<絶対は返らない
DM/ザムエル 「リヒャルト・・・シンダカ」
エレスセア (ん〜、ま、彼は漢だったな、たしかに
ロスィ (パスレイドの再登場をまつか…>カッコイイ敵
エリシエル 残りはこいつのみ・・・
DM/ザムエル 「人間トイウ者はつくづくヘンな生き物だな」
ロスィ 「お前が変なの。醜いし>ザム」
ツァイベル (間違っても私みたいなのは。。。 笑えるけど(笑))
エレスセア ザムエル、さっきのエレスセアの6だめ、10だめ、はいった?
DM/ザムエル 入りました(笑)残り・・hp5じゃないか!(笑)「・・・ムウ」
ハルシオン 世の摂理に外れる異世界のものよ!天の捌きを見よ!4D6(天雷光臨!callLightning) = (1+5+4+2) = 12
DM/ザムエル 「ハイゼンニトリコミはタヤスカッタガ・・ダンケツモアルノカ!!」
エレスセア あーあ、おいしいところで持っていくし・・(笑
ハルシオン これは魔術ではないぞ(にや)
DM ★ハルの空からのコールライトニングで(笑)
エリシエル 小さくなった?
エレスセア 今日は黒焦げですか? いつも燃やしておこられるからって・・・(笑
ハルシオン 落雷!
DM/ザムエル 「>我が一族ガァァァァ!!!!!コンナムシケラニ・・コンナムシケラニーーーーーーーー!!!」ずががががががががががあががーーーーーーん(笑)
ハルシオン 自然の脅威って・・怖いねぇ・・(笑;
こうしてハイゼン戦役の最大の敵、ザムエルとリヒャルトは死んだ。そして、当然・・(笑)
エレスセア さて。エリ、リヒャルトが死んでるかどうか確かめて・・・あさってね(笑
ロスィ 通りすがりの雷>大自然の驚異
エレスセア ハルシオンに見られないうちに、すばやく(笑
ハルシオン はっ!(w ディテクトマジック!(w
エリシエル 「む」
ロスィ おれもおれもー
DM びっかびっかびっか(笑)
ハルシオン むー・・・ごそごそ・・
エリシエル 生き返らないように止め刺して、調べます(笑)
ハルシオン 光ってるのだけ頂き・・(w;
エレスセア イオル、ドゥーイ、どこ?
DM ・・・ハル、持ちきれない(^^;
ハルシオン ぐは・・(^^;)
DM/イオル 「隊長!!ご無事で」(笑)
エリシエル 「く、こんなに・・・」
ツァイベル (お金?(笑)
DM/ドゥーイ 「・・・・・(寝ている(笑)」
ロスィ (三人で山分けしたら持って帰れる。へんちまんずもいるし
エレスセア 「イオル。ザムエル、リヒャルトはしとめました。他には?」
DM/イオル 「敵兵がわずかに出てきましたが、大丈夫。全員捕らえました」
エレスセア 「メナートに協力を頼み、負傷者を救護しましょう。」
ロスィ (イオルがキスしたらきっと起きるぞ(爆)>かーちゃん
エレスセア 「エリンスクについては・・・・残念でした。 エルフの聖大樹に帰る許しを、カルス殿よりいただければ幸いです。」
DM/イオル 「御意(笑)・・では私がカルスに伝えておきます。・・こらロスィ、うほん・・」(笑)
・・・団長とイオルがシビアな話をしている横で、三人は漁っていた(笑)
エリシエル (野次馬がいっぱいいそうだ(笑)
ハルシオン ディープポケット!ぽい!ぽい!ぽい!
DM ロスィ、wisチェック(笑)ハルシオン、wisチェック、共に20で
ロスィ(ダイス機能) 1d20+12(ロcon,int,wis) = 3+12 = 15(失敗)ぎゃー!
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+12(WIS) = 6+12 = 18(ぐは!(^^;
エレスセア あんたら〜(笑
ザムエルとリヒャルトは、ものすごい量のアイテムと宝を持っていたのでした(笑)
エレスセア 「ちょっとおこげになってますが、カスタン殿、(ザムエルの死体)要ります? いちお、めったに手に入らない研究材料ですし、薬品の材料なんかになりそうですし(笑」
DM/カスタン 「むろん(笑)」
ロスィ 「くそぉ、フリッツ死んでたら報酬も請求できんじゃないか」
エレスセア エリ、漁ってて目の色が違う(笑
エリシエル (ほくほく(笑)
ツァイベル (しくしく、大赤字。。。)
エリシエル (はぎはぎはぎ(笑)
エレスセア 「ロスィの報酬については、ハイゼンが国家として保証すると思いますよ。」
ロスィ 「俺も扶養家族が出来たから報酬もらわないとな。保証してくれるんならいいが・・」
ハルシオン 「エリエリ持ちきれないから4次元ポケットに入れて運ぼう・・(w」
エリシエル 「わかった」
ロスィ 「絶対折り畳めるコンパクトよりって感じじゃないと…>どこに」
そして、いよいよ戦後処理の話に・・
ロスィ 「よーし!これで事務所をメナートに移せるぞー!引っ越しだー!引っ越しーだ!」
エレスセア 「イオル。エルフ界における、エリンスクの追放を解いて頂けますか。・・彼の働きは大きかった。遺体を、せめて故郷に葬って欲しい」
DM/イオル 「わかりました。エルフの郷に返します<死体」
ロスィ 「ハイゼン復興がなあ・・」
ハルシオン 「総督の処分も後ほど決定しなければ、なりませんね。・・この状況を招いた責任のいったんは総督にある。彼が退かないと少なくともエルクやクファールが納得しないだろうし。」
エレスセア 「あと、死んだフリッツだな・・。親族や提督が彼の復活を働きかけますか?5万Gの借金を背負って、まだがんばるつもりはあるかどうか?」
フリッツ (借金背負って生き返るの?
フリッツ (頑張りましょう。(笑)
ツァイベル (それって、死体に高僧が話し掛けてるの?(笑))
DM (そういうこと(笑)
ハルシオン (笑
ハルシオン (うまい!>Silさん
ツァイベル なお、私に同様の質問ならYES。
エレスセア DM、ツァイベルには、聞きませんが。だって、暗殺者だもん・・・
ツァイベル。復活の道は閉ざされた(笑)・・だって、誰も死体のこと心配しなかったし・・というか、エリシエルが刻んでいたような(笑)
DM/レオンハルト (フリッツはまだ利用価値がある。ここで頑張って貰わないと・・」ぼそ
フリッツ (あぅ、駒だぁ〜
ハルシオン (あははははは(笑
ツァイベル しくしく。。。 装備品は適当に分けてね。
ハルシオン あい(^^;)
ロスィ いくら仲間意識があっても、暗殺者として死んだら復活は言い出せないねえ
DM というわけで、ツァイベル死亡!(笑)享年17才
ロスィ ぶば(^^;>享年17歳
エレスセア PCに3名の死者を出して、壮絶に終わったのでした。
ハルシオン ツァイベル・・よく知らない・・というか・・知ってるけど・・きっと忘れてる^^;
エレスセア あー、エリンスク、生きてて欲しかった^^;
ボ・・ス う〜〜(T-T)
DM エリンスクもしにましたなー(^^;
エレスセア いちばん喪って惜しいのは、エレスセアとしては、エリンスクなんだよな^^;
ロスィ そうだねー>エリンスク ツァイベルは、埋まってたことだけ。よく覚えられてるのでは(^^;
ハルシオン いや・・きっと・・「誰か」埋まった・・(^^;
DM 溺れて・埋まって・捕まった(笑)という、ツァイベルの半生(^^;もともと、なんか縁起が悪いキャラだったのだにゃ(笑)
ツァイベル ダイス運悪すぎ。。。
ロスィ うーん、素晴らしい(^^;>ツァイの反省
エレスセア ま、ハイゼンは・・・覚悟しててください(笑むしる!
DM ああ・・「ハイゼン仕置き」が始まる(笑)
フリッツ ひ〜〜!恐い
ハルシオン 戦後賠償は50万ぐらい?もっといくか・・
ツァイベル いや、根こそぎ分割でしょ。
エレスセア ん〜、あとトライクリフ割譲に〜
DM んで、ロスィのほうは、アジトを正式にメナートへ・・ですね(笑)
ロスィ そそ。
エレスセア メナート、エルク、ネルバ、アルデ、以上との平和条約に〜
ハルシオン とりあえず、対外的に責任とってもらう人が生きててよかったね。
ロスィ ソゥの白は相変わらず隠れ家の一つだな
エレスセア ああ、少し口利きで軽減して、恩売って、人事権を取って〜レオンハルトにレイモンドを推薦(笑 ん、で、責任を取って総督は退陣だな・・・
DM こうして、メナート支部誕生。しかもメナートの名誉市議会議員になったロスィ。
ロスィ げ。やめてくれよー(^^;>名誉市議会議員
DM 名誉・・・なので、何もしなくて良いです(笑)
エレスセア あ、じゃ、エルクに連絡を取って〜
ハルシオン ま、その辺はBBSで・・(w
こうして、戦後処理が速まる中・・突然の早馬が来る(^^;
DM/イオル 「団長、早馬です。」
エレスセア 「はい。」
DM/イオル 「・・エンドルフ総督が、自殺したそうです。フリッツから救出された後、護衛から剣を奪って自らの首に刺したそうです。」
エレスセア 「・・・なるほどね。弱虫。」
DM/イオル 「これを、フリッツどのに・・と。」
ハルシオン (あ〜〜核弾頭が・・(謎
DM/イオル 「手紙です。」
エレスセア フリッツは・・・戦死したな。 手紙開ける。
フリッツ (笑)
エレスセア (今は死体(笑
DM 「中は・・弟を退位させてくれ・・とか、責任を感じて自害とか書いてある(笑)」
ハルシオン (提督説得して・・核弾頭の予定だったのに・・・・(T-T;
ロスィ 死にたい奴は死ねばいい
エレスセア 「ま、フリッツがもし生き返ることがあったら、渡すことにしましょう。」・・とりあえずはレオンハルトにレイモンドの二人を使って公務だな。
ツァイベル (フリッツ〜、せめてチャーム食らったの口添えしてくれ〜。ってまだ同朋か。。。
DM/レオンハルト 「おまかせを!^^」
DM/レイモンド 「・・わ、わたしがなるとは・・」
DM/レオンハルト 「(これで順調!」ぼそ
DM こうして、レイモンドが軍の総括する職務に。レオンハルトは急遽、ハイゼン総督代理になった。
エレスセア 「とりあえず・・・イオル、ドゥーイを連れて先にエルクに帰るといい。 今回は、有難う。」
DM/イオル 「わかりました・・・では(--」
エレスセア 「私はハイゼンの戦後処理を・・・」(笑・・で、いい?
DM okです(笑)
エレスセア 「一人で、鏡で、エルクに連絡。ラザレッティ市長に、戦勝報告」
DM/エルク市長 「おお!!!これはこれは司令官どの、戦勝おめでとう!」
エレスセア で・・・「リンダさんを呼んで頂けますか?」
DM/ラザレッティ市長 「む!わかった」
DM/リンダ 「お久しぶりです。エレスセア様。」
エレスセア 「お久しぶりです。」
DM/リンダ 「今、こちらでは”エルクシティ”と改名し、おりしも団長の戦勝報で、町は沸いています(笑)」
エレスセア 「今回、ロスィ殿は大きな功績を立て、メナートの名誉評議員に推薦されるらしい。」
DM/リンダ 「ほう、それは当然でしょうね^^」
エレスセア 「彼のほうは悩んでいるようですが、捕まえるなら今がチャンスかと思いますが・・・私のいいたいこと、わかります?(笑」
DM/リンダ 「わかりました(笑)手配します(笑)」
ハルシオン (リンダさんメナート行き・・決定(笑
ロスィ える、なにめずらしいことやっとーんじゃー(^^;
エレスセア 「メナートを開放したエルクタウンと、メナートのパイプ役。リンダさん、適任かと(笑」
ロスィ 「お前ら人の予定を狂わせてばっかりジャー!」
DM/リンダ 「では、さっそく馬車を!(笑)では切ります!」ツーツー
エレスセア 「待ってるだけでは、いつまでたっても、彼は動きませんからね。がんばって(笑」あ、切れた・・(笑)・・以上(笑
ハルシオン 満足?(w >える
ロスィ くそぉ、える、いまにみてろ(^^;
エレスセア (ロスィ、君は、(今の鏡の件は)し・ら・な・い(笑)
ロスィ うるさーい(^^;
DM/ラザレッティ市長 「ま、こちらはずっと祝賀会です!はやく、兵ともども、凱旋帰国、まっとりますぞ!^^・・エルクシティに・・ですな(笑)」
エレスセア 「私はハイゼンの戦後処理が・・・^^; アラン殿が、戦勝報告してくださるでしょう。」
ハルシオン 「顔だけだしなさい(^^;)>エル」義務だよ(w
DM/アラン 「はっ!(笑)では、お先にいって、まっとります」
エレスセア テレポで送ってもらうもん(笑
ハルシオン なる!(w
DM/アラン 「そうそう、でも来てくださいね(笑)<団長・・ドレスで。(笑)」
DM/シシュレ 「祝賀パーティは、正装じゃなきゃ・・ですな。」
エレスセア 「は?・・ネルバから白騎士の正装取り寄せておいてね?(笑 鎧に帯剣に決まってるじゃないですか(笑」
フリッツ サイテーションつけた、騎士の礼服じゃなくて><正装
ロスィ (くそお、こうなったらエルにドレスを着せなくては(違
エレスセア あ、あとは、フリッツ生き返り?
DM あ、生き返りをしなきゃ(笑)
エレスセア 結局、遺族か教会かな?生き返り
フリッツ あ、生き返り?
ハルシオン 募金だったり・・
エレスセア 募金・・・(爆笑 想像してしまった^^;
DM では、エピローグ(笑)フリッツ生き返り。
ハルシオン でも・・戦後賠償たんまりとられるから・・無理か(^^;)<募金
ツァイベル (生き返ったら証言してくれ〜<冥界から
ここで、死んだフリッツとツァイベルの処遇(ぉぃ)が決まるのであるが・・彼らの認識は、甘すぎたようだ・・(笑)
さて、レオンハルトがフリッツの死体を持ってきたところは、シュバルツという僧侶のもと。彼は新興宗教「真ヨハン教」の座主であった。
ロスィ …レオンはるとが中心になって金を集めてたり
DM/レオンハルト 「・・お願いしますよ。」
DM/シュバルツ 「まぁ、そう、急かすでない・・・・よし、成功だ。いいぞ!」
フリッツ (あ、陰謀のにおひが・・・・(^^;
DM/レオンハルト 「ありがとうございます^^代金は、5万でしたな。」
DM/シュバルツ 「いや、それは結構、ただ、新政府で、私を使ってくれ。」
DM/レオンハルト 「なんと?やはりそうきましたか・・。」
フリッツ (何故ハイゼンにはこう陰謀の火種が・・・・(T_T)
DM/レオンハルト 「んで、貴方の名は?」
DM/シュバルツ 「私の名前は・・シュバルツ・クラウゼッツです。」
DM/レオンハルト 「クラウゼッツ?・・あのリヒャルト・クラウゼッツとは、なんら関係が(^^;!?」
ロスィ (てーか、ツァイとフリッツの関係も薄いんだよなー。証言するのもなんか不自然なような(^^;
まったくその通り(笑)聞いているかツァイベル?(笑)
DM/リヒャルト 「ああ、言ってませんでしたか。あれは兄でして。・・私も、住み心地悪いですね、今のままでは・・。」
フリッツ (く、クローンかっ!
エレスセア (弟か・・
ツァイベル (一緒にチャームかけられたんだし、フリッツに召還されたんだもの。)
DM/シュバルツ 「大丈夫。兄が権力を得たときから、前から袂を分かっております。私は批判してましたし。」
DM/レオンハルト 「わかりました。シュバルツ・・貴方は僧侶でしたね?」
ロスィ (こいつもひっぱるのか(^^;
DM/シュバルツ 「ええ・・ここで、新宗教を作りたいものでして・・。」
ロスィ (むひ?
DM/シュバルツ 「・・許可してくれれば。」
ツァイベル (何の神?(笑
フリッツ(秘密通達) ネオクロンというギャグ、大歓迎。(笑)
だとしたら、フリッツはごにょごにょ・・・(笑)
DM/レオンハルト 「わかった。・・・いずれは、枢機卿となるであろう(笑)」
ハルシオン (公翼教団の変わり、登場(^^;
DM/シュバルツ 「ああ、そうそう・・余計な宗教は、この際・・」
DM/レオンハルト 「わかっているよ。そうでもしないと、エレスセア様は気がおさまらないだろう?」
DM/シュバルツ 「確かに。」
ロスィ (あーあ。
DM ★新クラスが誕生した(笑)後ほど
ハルシオン (また・・火薬庫か^^;
エレスセア (ま、ハイゼンだし・・・(謎
ロスィ もうちょっとしけって腐ってくれると良いんだが>火薬庫
エレスセア (水かけるか。
ツァイベル なんだか問題解決した気がしないぞ。。。(笑
エレスセア つまり、ハルシオンはハイゼン立ち入り禁止ね<火気厳禁
ハルシオン はい!?(^^;
ロスィ 火をつけるよりはいいでしょうな
ハルシオン 私は今風!土!!水!!!(w
エレスセア 火気厳禁にしたら雷呼んで黒焦げ・・・
ツァイベル ま、死ぬんだったら確実に再生しないように処分してや〜〜
ハルシオン 火・・無いよ?(謎 <エレメンタル
DM あはは(笑)
ハルシオン サラマンダー呼んでみよう・・
DM いや、当然、別に悪い奴らとも限らない(笑)・・悪い奴らかもしれない(笑)決めるのは、あなた達(笑)
さて、こうして、レオンハルトとシュバルツによって生き返ったフリッツ。(あ、ツァイベルは死後も暗殺者認定で、そのまま死亡。)だが、彼には過酷な運命が待っていた(^^;。ここから先は、別セッションでやったフリッツ最後の記録である(笑)
フリッツ え?クラスって言うか、フリッツも、改宗?<フリッツ
DM フリッツは、後にクラス改宗をたぶん余儀なくされるでしょう(笑)
フリッツ サージェ、潰されそう・・
ザムエル、リヒャルトを倒し、ハイゼン市を占領したカルドレア同盟軍は、「カルドレア占領府」を置き、エレスセアを中心にドラスティックに戦後処理を着々とこなしていった。

・ハイゼンはメナート市の独立を尊重し、またトライクリフ高山のダークエルフならびにドワーフの領有権を認める。これによって、トライクリフ鉱山の領有は二者のものとなり、エルク共和国が鉱石流通による権益を一手に引き受けることになった。

・ハイゼンは以後、対等な一員としてカルドレア同盟に参加し、他国との交易、市民の往来を全面的に認める。これにより、長年の保守王国体制は崩れることになる。また、提督一族ならびに4人の将軍、リヒャルト、ザムエル、あと現在反乱をおこしているグラナーテ、リーフェン、それに内乱勃発の火付け役、サージェ。以上の個人、ならびに勢力の所有するすべての私有財産を差し押さえ、補償金の支払いに宛てた。サージェ、公翼教団はこの戦いでほぼ全滅し、責任をとる形で廃団にされたのである。

ハイゼン新政府人事:総督代理レオンハルト、司法長に枢機卿シュバルツ。将軍ワートフ、ハイゼン軍をまとめ、将軍位に。ハイゼン大学長には、ランベル教授。」これを承認。また、レイモンドをワートフと同列の将軍位に推薦する。そして長年の総督による体制が崩れ、旧来の、地方有力者が勝手に治める「封建制」を、一気に「中央集権制」に持っていく考えを示した。その改革は、以下の通り。

・現在の、多すぎて分かり難いハイゼン法典の編集をハイゼン大学に命じる。一般人に分かりやすく、また、現行の厳しすぎる法を緩やかな物にかえるようにした。これはランベル教授が中心に行っている。

・レオンハルト殿を中心に氏族の長や将軍位経験者、有力者などを集めた「元老院」を創立した。また現行の提督の権威を「国家元首」に移行する案を提案する。これは後に「王制度」をとることになり、ハイゼン総督領→ハイゼン王国へと移行するきっかけとなる。そして、元老院による投票で、ハイゼン王を決めるのであった。

・4つの軍がある現行の制度は効率が悪く、軍部の統一も図りにくいため、ハイゼン海軍、ハイゼン陸軍に分けて統一、スリム化された。海軍をレイモンド、陸軍をワートフ将軍という、二軍制になり、命令系統も王令のみと、一本化された。
こうして、ハイゼン改革が進む中、一人ひっそりと生き返ったフリッツ。・・彼はその後どうなったか?
DM さて、どこへいく?ハイゼン城かな?
フリッツ そうだね、ハイゼン城。
フリッツ で、すんなりワートフに面会できます?
そう、フリッツは復活後、一人でワートフの元へ行こうとしていたのだ。
DM というわけで、ワートフに面会できた。
フリッツ はい〜。
DM/ワートフ 「フリッツといったな。」
フリッツ 「私が戦死した折りには・・・お世話になりました。隊長、いや、今では閣下ですね。以来、お加減は如何ですか?」
DM/ワートフ 「なに、たいしたことはないさ。ところで、そんなことを聞きに来たのではないのだろう?」
フリッツ 「はい。閣下は、ご自分がカドレフ将軍の後任に就いた以降のことは覚えていらっしゃいますか?」
DM/ワートフ 「ああ、後で聞かされた。・・それまでは覚えていなかった。世話になったそうだな。」
フリッツ 「いえ、皆、それぞれに国のことを想っていただけの事です・・では、本題ですが、閣下はご自分の部隊の他、他の将軍麾下の部隊長の責任について、どうなされるおつもりですか?」
DM/ワートフ 「私が軍をまとめる役に付いた以上、職務を全うするつもりだ」。
フリッツ 「わたしとしては、事情が事情なだけに、不問に問うて欲しいのです。」
DM/ワートフ 「・・それは、兵達には責任はないし、先ほどの政策告知にも、そのような旨があるが・・部隊長は、責任ある身だからな」
フリッツ 「では、何らかの処分があると?」
DM/ワートフ 「当然であろうな。私も、この職もある意味、罰だと思っている。・・なぁ、フリッツよ・・」
フリッツ 「はっ…」
DM/ワートフ 「私は、この戦争に負けて、不思議とよかったと思っている。ハイゼンはあまりに、罪を負いすぎたよ。リヒャルトやザムエルだけでなく・・・な。私も・・君も。」
フリッツ 「それは、外部の力でも旧体制の刷新がなされたからと言う事ですか?」
DM/ワートフ 「多少荒療治だったかもしれんが、そうでもなければ、この国は治らなかったろう。今になって・・・私は、死んだオイゲン将軍の主張していた意味が、わかったような気がするよ。」
フリッツ 「いいえ、閣下は、国を憂いていらした。ですから、カドレフにも疎まれ、エルク工作でも外されていらしたではないですか。」
DM/ワートフ 「まぁ、行動していない者は、何を言ってもやっていないのと、同じだ。」
フリッツ 「だからこそ、ザムエルの呪縛がら解放された今、新たな軍の指導者としてその任に就かれたのではないですか?」
DM/ワートフ 「うん・・なにがいいたい。」
フリッツ 「おそらく、他の将軍も閣下と同じ操り人形にされていた。ですから、その命令で動いていた部隊長には温情のあるご処置をお願いしたい。」
DM/ワートフ 「・・しかし・・おかしいな。もはや、旧将軍達は、全員戦死している。残っているのは、お前を裏切った宗教派たちだ。」
フリッツ 「えぇ。彼らは、教団の存続のため、自らの意志で、勝利目前のザムエル擁するブルーノに下ったのですから。」
DM/ワートフ 「悪いがフリッツ・・・教団は、私は範疇ではない。・・彼らをのこすことは、教団問題だ。私には手に余る・・そのことなら、枢機卿殿と、かけあってくれ。」
フリッツ 「では、今後の軍の再編の前に、各部隊の指揮官の処分はどのように?」
DM/ワートフ 「それは、今の私には決められない。エレスセア殿を通して、レオンハルト殿から通達が来るであろう。」
DM (ああ、先ほどの団長の意図の返事がかえってきたよ。)
フリッツ (お?良ければ聞かせて)
DM エレスセア通達(フリッツのハイゼン領内での指名手配は間違いないと思ってください。責任者がほぼ全滅している状態で、ひとり生き残っている内戦の火付け役なので。<これが私の見解です)
DM (^^;きびしいものがきたぞ。
フリッツ (あぁ、やっぱし、フリッツも戦犯なのね(^^;)
DM (まぁ、論理的ではあるがな(笑)どうするよ(^^;(笑
フリッツ (これだと、亡命も何もないね。(^^;)
DM (そう思う(笑)
フリッツ やはり、フリッツはエリンスクと同じ場所にひっそり埋められてた方が、いいのかなぁ。
エレスセア 一緒には埋めないぞぉ(w
DM (笑)
検察官 邪道系は得意だったり(ぉぃ)
DM どうしますか?(笑)ファイナルアンサーを。
エレスセア 同じ場所には埋めません(w エリンスクの死に関しては、私は少なくとも責任を持っていますから
検察官 (wwww;
DM 戦争責任者と勝利貢献者だしね(^^;
フリッツ んじゃ、せめてカール枢機卿の側に。(^^;
検察官 エリンスク・・復活できないの?・・・って[エルフ]かっっ!!
エレスセア そうだよ。
検察官 確かに^^; <死
エレスセア じゃなきゃ、13Lv、絶対そばに置くって^^;
フリッツ エルフはウイッシならば何とか復活・・・・ですよね?
DM 9レベル魔法のことを、軽々しくいうでない(笑)<Gさん
DM/レオンハルト ま、サージェの碑ぐらいはつくってあげやう(^^;(笑)
エレスセア それは、本筋からは関係なし^^;
検察官 ま、埋めてあげましょう(w;
エレスセア いや、エリンスクは故郷に連れて行くよ。>ハル
DM Gさん・・ほら、もうズレとる(笑)・・それはいいから、フリッツどうするのか、はよきめい(笑)
結局フリッツは、生き返っても改宗を余儀なくされる。それでは生き恥だということで、占領府へ出頭する事になった。ハイゼンを混乱に陥れた戦犯として・・である。
フリッツ じゃ出頭します。
DM それで、okね?
はい。
DM/レオンハルト フリッツ出頭・・・団長、総督亡き今、最後の戦犯であるフリッツですが、斬首刑に処しますが、よろしいですか?
エレスセア 「ええ、それでなければクファールならびに、ハイゼン兵を納得させられないでしょう。けど、貴方はいいのですか」
DM/レオンハルト 「・・はい。」
検察官 戦争責任者として提督、リヒャルト、フリッツ、首を並べてさらし首。 対外交渉に対し、これ以上の犠牲を強いないようにとエレスセアが説得、ハルシオンの介入もある、クファールも納得。というところですか。
DM/シュバルツ 「神よ。フリッツに、天へのお導きを。」
エレスセア 「貴方の損失は、どこかで埋め合わせるとしましょう。首は提督、リヒャルトと並べ、クファールの使者を待ちましょう。」
エレスセア 貴方=レオンハルト、ね 首=フリッツ「後はお任せします。諸兄はそちらで。」
DM/レオンハルト 「はっ」
エレスセア 「処刑、です^^;」(退出~
DM/レオンハルト 「敬礼!」
DM/死神 「フリッツよ、いいな?」
フリッツ 「最期まで己の武を示すことが出来ませんでした。(T_T) カール枢機卿、グロエントゥよ、お許し下さい。」
DM/死神 「君は・・・夢をみていたのだよ。さぁ、ラクにしてあげよう」
フリッツ 「さぁ、惨めな私に安らぎをあたえてくれ。」
DM/死刑執行人 「では。」ざしゅ!
DM 「★AI223:フリッツ刑死」
せめて、ネロを迎えに来たパトラッシュのような存在が欲しかったな。(^^;
こうして、フリッツは刑死した。その同じ月。ハイゼン北の町レンハイムでは、エレスセア政策に対して、逃げた総督の弟ブルーノを担いで、前にフリッツを裏切った法スラーナ教団や大灯台のリーフェン教団が、「レンハイム総督軍」を名乗り、反乱を起こした。・・・ハイゼン戦役は、こうして、最後の終幕へと向かったのである。


DMの部屋★ハイゼン編総括。

 こうして、長きに渡った「ハイゼン戦役」は終わりました。いやぁ多大なる犠牲がでましたね(^^;暗殺者でデビューしたエリシエルは気絶(ま、すぐに処置したんで、回復しましたが。)そして暗殺者に「なった」ツァイベルは命令違反にされゴーレムによって死亡。(これは、面白かったでしたね(笑))そして、ハイゼン内乱の引き金を作ったフリッツ。カルドレア同盟軍の勝利に貢献したものの、目的はあくまで総督の地位確保。結局、総督が自殺したために、フリッツはスケープゴートにされて主犯として刑死されます。結局、あの総督に奮起を促した後の時点で、自らの目標が確立されないまま、あれよあれよと悪い方向へ向かったんでしょうね。ヴァルターとの区別化されていなかったのも、見通しの甘さですか(^^;(笑)

それに対し、リヒャルトは「あれはあれで良い奴だ」と評価するプレイヤーもいました(笑)ハイゼンを別のアプローチで強国に仕立てようとする政治家は、正しいというわけです。確かに、フリッツ、ツァイベルらには、そのへんの将来的なビジョンが見せられなかったのが、敗因ですねー。

 さて、次回はエレスセアのレンハイム反乱軍の討伐戦。そしてハイゼンはいよいよ「王国」としてのスタートをします。そして死んだ二人のプレイヤーキャラは、別キャラでやるそうですが(笑)