Replay

第22話

「第一次オーク戦争(前編)」

●登場人物紹介

エレスセア ネルヴァ白騎士団長。オーク軍進撃の報を聞いて、迅速にカルドレア連合軍をまとめ、総司令官として迎え撃つ。
ハルシオン ネルヴァ白騎士で、魔法使い兼精霊使い、ハルバーグ領主。エレスセアの軍師役として、戦争に随行。
シルーナス ハーフエルフのティルアトル僧侶で、エルク共和国評議長(エルクシティ市長)。今回、昔の好(よしみ)でエレスセアの要請に応じて軍を率いる。
エリシエル 元クファールのアサシンで、現在ネルヴァ白騎士。シエル領主。今回は諜報担当として、エレスセアに随行。
ロスィ アーバンスターギルド、メナート支部長。エレスセアの要請で、カルドレア同盟軍の斥候役を勤める。


さて、ついに始まったオーク戦争。事の起こりは、東から突然やってきたオーク軍の進軍の報を聞き、ネルヴァの白騎士団長エレスセアと、エルク共和国評議長シルーナスらは軍勢を集め、迎え撃つところから、はじまる。
シルーナス ばわ〜
DM どもですー!ひー準備がいそがし!(笑
シルーナス 今日は大規模戦争がメインですか(笑
DM ええ、そうですね(笑)
エレスセア えと、早速ですが、エルク市長殿。
シルーナス はい?(笑
エレスセア 民兵3Unitは、出すだけ3万の出兵費の無駄なので・・・(笑 別ユニットに差し替えるか、いっそ引っ込めても。
シルーナス そうですよね。確かに
エレスセア 1/1の能力では、オークに勝てません・・・輸送部隊の作成なら、ハイゼンの1Unitで充分。
DM あ・・値段同じのやつで、差し替えOKですよ(笑)あれは、前任者が適当にやったことですし(笑
エレスセア で、DMつついて・・・あ(笑 らっき(^^
シルーナス 今可能ですか。
DM 今可能です(笑)
エレスセア 値段というか、民兵0円なので(笑
DM そういえば、そうですな(^^;<0円
エリシエル 民兵2ユニットだす?(違うか)
エレスセア 民兵は無駄死にするぞ^^;まずは、エルクで就任&ヘンチマン募る(臨時に指揮官修正だけ今日使う)はいかが>シル
シルーナス それができるというのなら・・>エル
エレスセア DMに泣きつく・・・(笑 DM,お願いしますっ(笑<ヘンチマン募集chaチェック
シルーナス ヘンチマン欲しいぃぃぃ(泣
DM では、25で、どぞ!!(笑)いいセリフいってくれたら、さらに考慮(笑)
シルーナス せりふ・・・
エレスセア 演説・・・ザビ家みたいな(笑
シルーナス エルクシティーの諸君。現在カルドレア諸国に危機が迫っています。オークどもの混沌の軍団が動き出したのです。そ・こ・で!この人材多きエルクシティーから広く人材を募集したいのです。我こそはと思うものは募集して下さい。この戦いの功績に応じてそれなりの報酬と位置を用意します。ともにこのカルドレアの危機をのりこえようではありませんか!」以上。
DM ぱちぱちぱちー
シルーナス ジーク・ジオン!
DM ぐは(笑)
シルーナス (失礼(笑
DM では、考慮して、cha20でどぞ!
急遽軍を起こすということで、演説をしたシルーナス、その檄に応じ、三人の将軍候補がやってきた。
DM ええ、一人は明白。アーチャーのティルン。そしてティルアトル僧侶のクランベール。
シルーナス おおお
DM それとエルロイ「魔法使い」(爆
シルーナス (爆
ハルシオン エルロイ…(^^;
エレスセア DM
DM(エレスセアへ秘密通達) あい?(笑)
エレスセア エルロイは今はだめ・・・
シルーナス エルロイ師が参戦とは心強い(笑
エレスセア なぜかというと・・・ぼそぼそ^^;;;;
DM あう(笑) というわけで、すごすご・・
ハルシオン だめ?
エレスセア 例の件で・・・・・^^;;;
DM あい(笑)そうだった(^^;
エレスセア 彼、今、エルクにいない(TT
シルーナス じゃ、弟子とかいないのかな・・?
エレスセア うん、お弟子さんというと、ハルシオンの兄弟弟子か・・・(笑
ハルシオン ????・・・・・・・・ぴんっ!(なんとなく引っかかるな 笑)>エリ
エリシエル 確かにな(ぴくん(笑))
エレスセア おまえらぁぁ(笑<ネルヴァ組
エリシエル ・・・団長の怒鳴り声が聞こえる気がする・・・(笑)
ハルシオン …(笑
エレスセア 鏡で聞き耳たててんじゃねぇ^^;
ハルシオン くすくす(笑
エルクの有名な魔法使いエルロイは、他の用事なのでした(笑)その内容は、後でわかります。
シルーナス あ、その将軍の名前、こっちでつけていいですか?
エレスセア あ、それ良いかも<汁がつける
DM おねがいしまふ!「入力せよ・・」(笑)
シルーナス 「ヴィレルード」で
DM はーい!ではその三人。しっかりメモっておいてくださいー。最初の部下ですので。
シルーナス 了解(メモ
こうして、新市長シルーナスの新政権の組閣が終わり、側近たちを連れて、すぐに出撃準備に取りかかった。その頃、エレスセア団長は、各地に遊説をしに廻った。
DM ★では、ザロード「オーク戦争はじまりはじまりー!
ハルシオン これでお国のために働いた。後は野となれ・・(笑
DM さて、まずは・・・交渉事ですね。先、どこからやります?
エレスセア フェンリルから・・・ないし、シルーナスがエルクで交渉があるなら。シルーナス、軍の交渉とか、エルクでやる?
シルーナス 軍の交渉というと?民兵の交換とか・・?
エレスセア そそそ。軍資金を認めてもらうとか。
シルーナス そっか。評議会で相談しなきゃね<軍資金
DM ん・では先・・ハルシオンですな(^^;
ハルシオンは、ひとまず先に、アルデに向かい、カフマン市長と会見を行うのであった。
ハルシオン では…アルデの市長に「オークの軍勢がアルデ、ネルバ方面に現れたとの報告があります。カルドレア連合成立時に公約された通り、この事態に際し各国協力して対処すべきと考えます」(誰も聞いてくれない…笑
DM きいてますよ(笑)
エレスセア はぁい^^;(聞いてるよ、ハル
エリシエル (うむうむ←横で頷いている(笑)>ハル
DM/カフマン市長 「うーむ。わしは、アルフレッド氏いない間、ここを護らねば(^^;」
ハルシオン 「アルデは固有の軍事力をほとんど持たないため、直接的な協力より、資金、補給に援助いただけませんか?」
エレスセア (単刀直入に言えば、金を出せ、ということさ・・・(笑
DM/カフマン市長 「うむ。それでいいなら・・・2万だそう。」
DM さらにメナートからも2万(笑)
エリシエル (ああ、有事におけるアメリカと日本のようだ・・・(爆))
いやはや、タイムリー過ぎますね(笑)
DM/カフマン市長 ドワーフ、ノームは・・なし(^^;
エレスセア ノーム、ドワーフについては、既に連絡は受けております。ダークエルフは、軍を出す気はない?
DM 銀石はいないらしい。ただ・・。1万は出すようだ。
エレスセア あ、お金ですね^^; 金より、前回のような斥候部隊を借りられない? 今回、エリンスクはいない。
DM/ダークエルフ いや、どうやら、精鋭部隊も、どこかへでかけているらしい(笑)
エレスセア なんとぉ^^; 了解。>DE
DM/ダークエルフ ここにいるのは、民間人とわずかな護衛だけのようだ・・
ハルシオン もう一箇所。「トライクリフドワーフ」ここにフェンリルに対する協力要請の書状(紹介状)を書いてもらいたいんですが・・。
エレスセア (ハル、ヒルドワーフとマウンテンドワーフ、仲が良くないのが定番なので、それは抜かしてよいでしょう。
ハルシオン (あ”…まじっすか?^^; 了解>Ell
そして、シルーナス市長は、魔法ギルドにも協力依頼を取り付ける。
DM/ダークエルフ あ、先に市長から(笑)・・えっと、ギルドに、なんでしょう?
シルーナス 魔法ギルドに協力を要請したいんですけど
DM 協力要請・・ですね。了解。では、cha30チェックです(笑)
シルーナス うい(笑
シルーナス(ダイス機能) 1d20+16(シルCHA) = 10+16 = 26 むむ・・
DM ちと、手一杯なようですね(^^;
エレスセア (グッドラックダスト*5買っておきます
DM はーい(笑)
シルーナス くはあ!力不足ですまん!
ハルシオン アルデの魔法ギルドも手一杯かな?
エリシエル 何処も忙しいようだな・・・
DM ええ、責任者いませんし(^^;
シルーナス なんでだろね?
エリシエル (責任者は・・・ハル?
エリシエル 違うか、春の師匠か・・・
DM アルフレッドです(笑)
エレスセア (いや、就任したてなのに、がんばって頂いてます^^>市長殿
エレスセア えーと、ハル&エリ組で良いんじゃないかな?
シルーナス それと評議会に今回の臨時費用を国庫からだせるように相談します
ハルシオン 「魔術師よ。立て!今我々がすべきこと。それをなすのだ!」(といって・・ネルバでヘッドハンティングしちゃだめ?)
エレスセア 人材登用の旅だ・・・やっぱり今回は(笑
ハルシオン (そそ<人材不足・・(涙
DM ええ、3万なんとか捻出できたようだ<市長
エレスセア (6万で、がんばって兵を買いましょう(笑
シルーナス 了解。ということは・・6万使えるね
DM ネルバで・・・さすがに、応募時間が短すぎますね(笑
ハルシオン (Chaチェック要求(笑)
DM うーん、cha40(^^;
ハルシオン う…Chaない・・(爆
DM 20でたら、許す!(笑
エレスセア エリリ、この放蕩魔術師ほうっておいて、先にフェンリルへ・・・(笑
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+12(ハルCha) = 9+12 = 21(失敗)
エリシエル う〜ん「死の森に詳しい狩人を探している。我こそは!と思うもの○○宿にいるエリを訪ねてくれ」と・・・人集めを>GM
DM 団長・・えりりまで人材集めしてますが(笑)
エレスセア (おまえもか・・・(笑
ハルシオン (爆笑
エリシエル えへへ(爆)
DM えりり。あ・・・。30で!
シルーナス やはりどこも人材難(笑
ハルシオン みんな人材不足なのね(笑
エリシエル ぐは(^^
エレスセア Lordはねぇ^^;
領地運営(ドメインルール)をやる場合、やはり家臣は多いほうが楽なのでした(笑)
エリシエル(ダイス機能) 1d20+11(エcha) = 7+11 = 18(失敗)
DM しーん(笑)
エリシエル (しくしくしく(;−;)たまには20が出てもええじゃないかー(爆)
ハルシオン (まぁ・・継続して募集しているということで・・>DM 話進めましょう。
シルーナス カリスマって大切だねえ<ロードでは特に(笑
エリシエル (同じく・・・<募集
エリシエル (しくしくしく・・・人材が集まらない(;−;)
エレスセア あ! シルーナス。 就任祝いで「ペガサス」1頭贈ります。 ただし、えさ代月200かかるけど良い?
シルーナス いいよ!感謝!(笑>エル
人材集めを終え、エレスセア団長の命令で、西の山ドワーフのフェンリル王国と交渉するため、ベレンとハル、エリシエルを遣わすのであった。
エレスセア えーと、先に「ベレン」を、国書もたせて送ります。
DM はーい(笑)<ベレン
エレスセア で、後からハル&エリが行くまで、情報集めセよ>ベレン
DM というわけで、・・着くのに一週間。12/10日 はるえり一行は、ドワーフの王国、フェンリルへ着く。
ハルシオン やはり・・山を刳り貫いて作られてるの?
エリシエル フェンリル・・・様子は?
DM/ドワーフ 王様のおなーりー!(笑)
DM/スティロフ王 「ふぉふぉふぉ!」
DM/ベレン 「ああ、こちえあがネルバの宮廷魔法使い、ハルシオンと、同僚のエリシエルです。」
ハルシオン 「お初にお目にかかります。ネルバの魔術師ハルシオンと申します」
エリシエル 「エリシエルです。(ぺこり)」
DM/スティロフ王 「うむうむ!・・ふん!人間風情が、こんなところに、何しにきたのかじゃ!<」/TD>
エリシエル ((一瞬)ぴくっ・・・<風情
エレスセア (イオル、いったいどういう交渉を・・・^^;
DM/スティロフ王 「まー話はきいたがの。問題は、その本当に勝てるとおもっているのかのう。死の道の怖さを知らぬ輩よ。
ハルシオン 「このたび、幾度となく災厄をもたらすオークに対しいっついを与えるつもりでおります」
DM/スティロフ王 「ふむ。それはは賛成じゃがの。<オーク」
ハルシオン 「困難は承知!しかし戦いを知る者でないと勝利はありません」
DM/スティロフ王 「戦いを知る者ぉ? そんなヤワそうな身体で、よういえたのー」
シルーナス (まあ、ドワーフなんかと比べられたらねえ・・(^^;
エリシエル 「・・・(ぴくぴく)
ハルシオン 「オークの近隣にあり、幾度となく刃を交えたであろうあなた方の知と武を・・・・やわですと・・(--#)」
シルーナス (押さえておさえて・・
ベレン 「まあまあ、ハルシオン。国王陛下、彼らはついたばかり。今日のところはご挨拶までにということで。」
DM/スティロフ王 「よかろう。まぁ、ゆっくり安むことは、許す!」
ベレン 「なにも、早急に決断を下すこともありますまい。では、お許しをえて、下がりたく思います。」
ハルシオン (最低、ここの領内を通る事を認めてもらえばいいんだよね?>エル)
シルーナス (なんて尊大な王であることか・・
エレスセア (そそ
DM/スティロフ王 「うむ。」
DM こうして、第一回交渉おしまい(笑) 挨拶程度にとどまった(笑
エレスセア (で、ベレンが情報収集で、何かわかっていれば?
DM ベレン、intチェックどぞ。25で。
ベレン(ダイス機能) 1D20+13 = 19+13 = 32(大成功)
ハルシオン ん〜と、全然基本知識がないんですけど・・(笑;  ドワーフとオークって敵対しているんだよね?
エレスセア (ダイス目、継続しています・・・無駄に(TT
エリシエル (ここの王はこんな傲慢で、臣下に慕われているのだろうか?・・・
シルーナス (オークのダイアウルフ騎兵ってもののけ姫みたいなもんか(笑
DM/ベレン 「ハルシオン殿。ようやく、裏事情がわかったぞ!」
エリシエル 「裏事情?」
ハルシオン 「ん、よくやってくれた。現状がさっぱりわからん。説明頼む。」
DM/ベレン 「うむ。この死の道を、実は彼らは恐れている。・・というのも、あそこは、夜になると、なんでも・・・旧ハイゼン兵の死骸とかが起きあがり・・そのままゾンビになって兵となって・・襲ってくるようだ(^^;」
エリシエル (・・・
エレスセア (オークも襲われるの?
ハルシオン 「オーク共はどうしている?」
シルーナス (きゃー・・僧兵いるかな(^^;
DM/ベレン 「つまり、オークも夜には退却し、夜は夜でアンデッドが襲ってくる二重の苦が。」
ハルシオン (何であんたが聞けるよ!^^;>エル
エレスセア (ごめん^^;
エリシエル 「オーク兵の中のものが操っているのだろうか?もともと、そういう土地柄なのだろうか・・・?」
ハルシオン 「なるほど、オークもドワーフも見境なしにアンデッドが襲ってくるということか。」
DM/ベレン 「ええ、オークというより、何か強力なリーダーシップを発揮しているアンデッド使いがいるみたいですね。」
シルーナス (そういやかの地には邪悪な魔法使いもいるそうな・・
エリシエル 」例えば・・・ヴァンパイアみたいな?」
DM/ベレン 「それくらいのザコだったらいいんだが(笑)」
シルーナス (うはあ(笑
エリシエル (・・・雑魚言われてる(^^;<ヴァンピー
ハルシオン リッチ・・(^^;)
エリシエル (リッチかノーライフキング?
DM/ベレン ええ、恐らく、リッチか、もっと上位の(^^;
シルーナス (リッチーの上位・・!?あるんか(笑
ハルシオン (聞いたことないな^^;
エレスセア (ノーライフキングとかでしょうかね^^;
DM/ベレン 「まぁ、私もそれ以上は知りません・・(笑)」
ハルシオン (同位じゃないのか<リッチとノーライフキング
エレスセア (良く知らん^^;
エリシエル (あれ?やっぱりそうなの?<同意
DM/ベレン 「まぁ、あまり憶測は・・」
シルーナス (なんかオークやっつければいいと思ってたけど話がだんだんでっかくなってる・なんか四面楚歌状態(笑
ハルシオン なんにせよ、これを排除しないことには石は動かないということね。
エレスセア (まあ、とりあえず進軍してくるオークを止めれば最低限の目的は達せられる。
シルーナス (とりあえずは、ってことね。
DM/ベレン 「それと、一つ、妙な噂を。」
エリシエル 「妙な噂?」
DM/ベレン 「今までのオーク達より、近頃、かなり統制がとれた動きだという。オークどもは・・・。」
ハルシオン 「確認:死の街道のゾンビとオークが共同しているのではなく、おのおの別の勢力ということだな?」
DM/ベレン 「いや、それはわからない。連携しているのか、別なのか・・。」
エリシエル 「オーク達が優勢の時でも、その死霊兵は出てくるのか?」
DM/ベレン 「ああ、ごくたまに。まぁ、もともとは別な勢力らしいが。オーク達も恐れているとか。」
ハルシオン 「強力なリーダーが現れた、ということか・・。とりあえず・・この顛末は鏡で知らせよう。>エル」
エレスセア 「はい。では、「とりあえず、動き始めたオークを相当すること」を目的に、フェンリルの領内通過の許しを頂いてください。」
ハルシオン 「オークの軍が現れたというのは銀石はどのあたりといっていた? <アルデ、ネルバ方面だっけ?」
エレスセア 「うん、ふつう、その方向だと先にフェンリルと当たると思うのだけれど・・・ね?どういうルートを行こうとしてるんだか・・」
DM そうです^^つまり、死の道をどんどん西にいった先ですね。丘を越えて。
エレスセア それって、ハイゼンに向かってるって言わないだろうか^^;・・・・あ。ウッドエルフの領内を通過という意味?
ハルシオン ん、それを謎と思っていた・・<フェンリルにあたる
エレスセア ジムニ砦か?・・・それを、アルデ-ネルヴァ方面といわれると・・・(笑
ハルシオン ハイゼン側ってことか!(^^;
エレスセア あ、ロスィがきます
シルーナス 赤の谷がまず危ないって?
エリシエル (エジテ・エルク方面ならわかるが・・・<それを
エレスセア あと、エルクの市長室の鏡に連絡を入れ、シルーナスに伝えます。ジムニ砦付近でオークを迎え撃ちます
DM まぁ、銀石の目には、西だといいたいのでしょう(笑)
ハルシオン (カルドレア同盟を立ち上げたとき、フェンリルって参加してたっけ?
エレスセア してます!<参加 イオル経由で・・
シルーナス 了解。こちらも急ぎ軍を率いて向かいます。>エル
DM まぁ、申し訳程度ですが(笑<カルドレア あ、ロスィがきたー。えっと、ロスィには、序盤だけ、なんか仕事を(笑)
ロスィ ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
エレスセア ネルヴァーエルフ軍はジムニ砦に向かわせ、ウッドエルフの部隊はジムニ砦に入って援軍を待ってください。
DM はーい<ジムニ
エレスセア 序盤だけの仕事って何?^^;
DM 情報収集でしょう!斥候とか。(笑)
シルーナス (あ、なんか非常に満足げ(笑<ロスィ
エレスセア えと、「斥候、偵察」かな
エリシエル 偵察業務とか(笑)
ロスィ エルとエリリのドレス姿を今度こそ!
エレスセア そんな暇あるかいっ(笑 軍隊行動してるってのに(w
エリシエル (すでに戦闘モードだからドレス着てないかと(爆)
エレスセア 「オークの軍がジムニ砦に向かっています。情報収集をお願いできませんか?」>ロスィ
ハルシオン 結局オークは死の街道を突っ切ってハイゼン側に進軍しているということか。
DM アーバンスター全員集合ってことで、偵察隊ですな(笑)
ロスィ 「オーク!奴らの情報を集めるぞー!」
シルーナス ジムニ砦ってヘクスじゃどのへんでしたっけ?
エレスセア エルクの、まっすぐ西。
ハルシオン ビシャスの火の東ね。
シルーナス 了解。側がビシャスの火かあ、なるほど(^^;
DM ロスィ!では、・・・ファインドトラップ・・25で。(簡易度下げてください)
ロスィ ちっ、俺らなんか士気がたかまるっつーのになア・・・>ドレス
ロスィ士気下がる(笑)
エリシエル (ドレスで指揮が高まるのはロスィだけでは?(笑)
ロスィ (それで十分なのである>ロスィだけ
ロスィ(ダイス機能) 1d20+13+3(レwisロwis) = 15+13+3 = 31(成功)
DM ロスィらは、赤の谷から死の街道へついた。そこでは・・赤の谷が・・・オークの襲撃にあって、もうすぐ落ちそうです!
ロスィ 「いかん!赤の谷が…オークにやられてるいるいるいる!」
シルーナス (やばっ!
エレスセア え、もう始まっているということ?
エリシエル (・・・何!はやい!!
ロスィ 鏡で「エル!赤の谷がオークにおとされるぞ!なんか急に現れた(ワープしてきた)みたいだ・・」
ハルシオン 「部隊転移か・・」
エレスセア 「ペガサス隊のみで先行します。敵の主力は何?」
DM オーク部隊。その数・・・ロスィ数えます。int20で(笑)
ロスィ(ダイス機能) 1d20+12(ロcon,int) = 13+12 = 25
ロスィ ・・「オークは14ユニット(兵一万四千)だー!」どっげーん!
ハルシオン 非常に大きな魔力と資金が必要な転移を14Unit!(^^;
エレスセア 「赤の谷はもう落ちたの? 今まさに交戦中なの?」
エレスセア 参考までに、14unit移動するのに、ドメインでどのくらいMP消費するの>DM
ハルシオン トランスポート= 1Unit/3万
DM ハルの言う通り(笑)・・・ただ、どうやらワープしたのは長期的に1unitずつな模様。
ハルシオン 10Hex以内
エレスセア ・・・(TT 桁が・・・
ハルシオン 42万の資金と多大な魔力が必要・・。
エレスセア こちらでも、斥候を放っていたろう。 長期にわたるというのなら、なぜ気がつかないんだ・・
シルーナス (じゃ、少しずつオークを少しずつ送って潜ませたってわけ?
DM (そそ
ロスィ 「赤の谷は落ちたぞ!」>鏡
エレスセア しかも、ウッドエルフにとっての庭先で^^;
シルーナス (オークにしてはいやに計画的かつ統制がとれてるな・・
ハルシオン 「そんなところだろうな。赤の谷の出口に布陣。むかえ打つ準備を。」鏡で>エルに
エレスセア 「準備は怠ってなかったぞ、納得行かん・・」
ロスィ 「ウッドエルフ達は相当やられたらしく、退いている」>鏡
ハルシオン 「言ってもすでに遅い!今やることをやれ!」
エレスセア 「まあ、言っても仕方ない。 こちらは全速移動してます。軍ごと。」
ハルシオン (これって・・鏡3枚で怒鳴りあってる・・(爆
DM ホワイトベースのモニターをおもいだすな(^^;OK。
ロスィ 「ハルシオン、テレポート覚えろー!」とか怒鳴ってみた(ぉぃ
シルーナス やりとりをを傍観してる(笑
いきなりのオーク軍が現れ、混乱する同盟軍であった(^^;
DM えっと、赤の谷。といきたいですが・・オークも進軍してますので・・誰か、int30どぞ!
エレスセア えっと、シルーナス、エルク軍で手一杯?
DM 全員OK(笑)<int30
ハルシオン 赤の谷−行軍中(たぶん山中)−フェンリル で衛星中継だ^^;
ロスィ(ダイス機能) 1d20+12(ロcon,int) = 7+12 = 19
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+18(ハルInt) = 16+18 = 34(成功
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int) = 13+13 = 26
エレスセア(ダイス機能) 1D20+10 = 19+10 = 29・・この出目でも、だめ(笑
ハルシオン そんなのはわかっとるわ(笑
ロスィ エルってバカだったのね…(^^;
シルーナス (int13で馬鹿というか(笑
エレスセア (昔は7だったよ(笑<INT
シルーナス (エル団長、頑張ったんだなあ・・(涙
エレスセア 涙ぐましい努力をね(笑
ロスィ そそ。エルが魔法ギルドで勉強三昧。ファーリアスの時のマイフェアレディ状態とどっちが辛かったことだろうよ
あはは(^^;あれも辛かったはず(笑)<礼儀作法修行
DM OK。みなさん地図をごらんあれ。赤の谷の、ジムニ砦を落とすと、その先になにがみえます?ぐっと・・南西をたどってみると・・・そこは、とある城が(笑
エリシエル うぃんだーるじょーー
ハルシオン ウィンダール城で迎え撃てと・・(^^;
エリシエル ・・・
ハルシオン なんかひらめいたらしい(爆
DM まぁ、ロスィ大活躍でした(笑)
シルーナス 手柄じゃ!(笑
エリシエル (ああもう・・・何かに操られてるなぁ・・・<オークども
エレスセア 何でわざわざ、こんな何もないところに進軍? と思うのだけれど^^;<ウィンダール 誰かに恨みは・・・いっぱい買ってるけど(笑
シルーナス (その背後にいるのをのぞかないとねえ・・そのうち
ハルシオン ロスィ。ウッドエルフを先行してウゥンダール城まで退却させられませんか?
エレスセア 先導して、かな
DM それは、ロスィのcha次第ですな(笑)
ハルシオン 鋭意努力を求む!
ロスィ ('-'*)フフカリスマは無駄に高いはず
シルーナス ガンバ!!!(笑
DM では、25で!いいセリフすれば、さらに引き下げ考慮(笑)
ロスィ え?いい台詞?そんな、状況よく分かってへんのに突然な
DM/ウッドエルフ もう、だめだー(TT笑
ロスィ 「諦めるな!援軍はウィンダール城にある!」
DM/ウッドエルフ 「なんと・・」
ロスィ 「エレスセアがお前達を助けてくれるだろう。俺についてこい!」
DM/ウッドエルフ 「ウィンダール城・・おお、戦乙女エレスセアの居城じゃないかー!・・エイエイオーー!」
DM cha10でどぞ(笑)
ロスィ(ダイス機能) 1d20+14(ロchaレchaラグwis,int,con) = 5+14 = 19
エレスセア ウィンダールって、城しかないんだよなぁ、都市でもなんでもないのに・・・なぜにここが目標なのか・・・^^;
ロスィ さ、下がって良かった (^∇^;)
シルーナス なにかあるのかな?城の中に
DM ★こうして、ロスィの働きで、ウィンダール城に逃げ込めたウッドエルフらであった!
シルーナス お手柄だ。お疲れさん!(笑>ロスィ
ロスィ 「ほんとうにな。豪華客船クルーズには参加できへんかったのに・・・。わしって働き者だ。(ぉぃ」
エレスセア (女に入れ込んで出航遅れたくせに・・・<ロスィ
ロスィ (ハッッ!>プレイヤーが男に入れ込んで出航で遅れた・…ロスィのキャラと合ってるから、問題ないな(ぉぃ
ハルシオン 「ベレン!死の街道を通らないのであれば、仇敵たるオークを倒すのにドワーフの協力を得るのは無理ではない。エリシエル!我々は城に急行するぞ!ベレン。ドワーフと交渉し、赤の谷(オークの背後)を遮断してくれ。」
DM/ベレン 「承知した。では私はここに残ろう。武運を!」
エレスセア (いたいとこをついたらしい(笑
ハルシオン 「補給線をここから引いている可能性が高い。」
DM/ベレン 「よし、補給線をたってやろう!」
ハルシオン 「援軍は私が責任もって速やかによこす。頼むぞ!」
DM ★その頃・・カルドレア本隊。ええと、現在、シルーナス軍はアルデ。
ハルシオン (では、エリ&ハルは城へ行きます。
エレスセア ネルヴァ軍、シフールエルフは城にはすぐ入れると思います。
DM エレスセア軍は、どうします?(笑)赤の谷に直でいきます?それとも、シルナス隊と合流?
エレスセア 負傷者の救護と、篭城の準備を。
シルーナス (ヘンチマンの修正振り分け。ティルン防+1(重剣)、クランベール防+1,接+1(重剣)、シシュレ(石弓)、ヴィレルード射+2(石弓))
DM あ、OK、。んじゃ、シフールエルフ城へ。
ロスィ (一仕事終えてリラックス中(ぉぃ
エレスセア (ちょい待って、ウィンダール城ではなく、シフールが目標?
DM いやいや、団長の行動。
ハルシオン (ペガで飛んで先に篭城準備〜。
DM オーク軍は、ウィンダール城の手前まで進軍中。
エレスセア 「ウィンダール城に弓兵を入れ、ペガサス隊で上空から偵察。」
DM はーい、では、上空を飛んでいる二人とも(笑)
ハルシオン 3人です(^^;
DM dexチェック(^^;30で(笑)<三人・・矢の雨。
エレスセア シルーナスにはウィンダール城へ向かってください、と要請。
シルーナス 我々も軍を動かしてウィンダールに
エレスセア おーい、オーク弓兵がいる以上、普通は高度をとるが。ただの偵察だし
DM おお、息があっている(笑)<シルーナスエレスセア。了解。
ロスィ (黒いペガサスでも居たら買うんだけどなー
エレスセア 200m以上高度をとったら、魔法以外は当たらないはず。
DM あ、OK(^^;んじゃ、dexなしで
ハルシオン いやまったく(^^;) <情報手に入れてる意味ないやん
シルーナス (この携帯鏡便利だなー(笑
エレスセア 500mぐらい上がって良いんじゃないかな。充分偵察は可能。
DM 軍は整然としている。中央にいるのは、ジャイアントの軍であろうか・・。
シルーナス (靴墨でも塗りたくる?<黒ペガ(笑
ロスィ (不便だなーと思うロスィ>女と居るところを呼び出された
エレスセア いやぁ、鏡便利・・・(笑>ロスィ
DM そのジャイアントたちの御輿にかつがれて(笑)・・黒マントを着た人間風の男が、指示をしているようだ。
ハルシオン (見覚えは?
エレスセア えっと、ディテクトノイズ 可能?
DM ない(笑)<見覚えはない。ディテクトノイズは・・ちと高度で無理(^^;
エレスセア さすがに無理か^^;
シルーナス ジャイアント御輿・・見晴らしよさそう・・
エレスセア OK,14Unitの内訳を。
ロスィ (リンダにそのうち呆れられるな・・・
DM オーク剣兵4,orc弓兵4,ダイヤウルフ騎兵3、ジャイアント兵2。あ、最期の1unitは、魔法兵です(^^;
エレスセア 何だこの資金の豊かさは(TT オークじゃねぇ
DM オークは資金いらないので(笑
エレスセア えーと、射程に入り次第、矢の雨でお出迎え。軍の宣言するね。
ハルシオン ディスペルをレスポンスで打ちます。
DM はーい(笑)では、開戦ですな(^^;
エレスセア ハイゼン軍:重騎士*1(ワートフ騎+1,防+1) 槍兵*2 民兵*1。以上はいまだ到着せず、PC指揮はハルシオン。
ハルシオン <多分矢に対して魔術防御しにかかるから・・
エレスセア エルク軍は、シルーナス、よろです。
エレスセア シフールエルフ騎士団 1unit。エルフ長弓兵 2unit。ウッドエルフ歩兵 1unit。僧兵(タイラー。白騎士ペガサス部隊(メルデン:射撃+1)1Unit。重騎士(ガーラント:騎+2)1Unit。長槍兵(ジェイド:接近戦+1)1Unit。重剣士 (ノルツ:接近戦+1)1Unit。精鋭ペガサス部隊(エレスセア)防御+2)1unit
シルーナス 了解。6ユニット全部使うべきでしょうか?
エレスセア 任せます。ペガサス隊は、上空から弓を打ち下ろしたいのですが。 有利な修正はありますか?
DM すると、敵から、矢文が!(笑)・・・城へ!どうしますか?
エレスセア それは、まあ、私に連絡は来るでしょうが。でも、矢が届く範囲に入ったなら、問答無用でうちます。
エレスセア 射程は最大6
DM あい、では射手は死亡(笑)
エレスセア 矢文みを打つ前に、死んでください、ですね。
DM 「!!!」
ハルシオン (こっちまだ配置してないし・・^^;
エレスセア では、攻撃開始。
シルーナス 矢文は読まないのかい
エレスセア というか、読む必要なし。
シルーナス 矢文が気になるなあ・・
全軍、ウィンダール城に集結し、ついになんかしてきたオーク軍を迎え撃つ!敵は矢文を出して、なにやらメッセージを出そうとしたが・・・エレスセアは射手ごと射殺して、決意を新たにした(^^;団長、マジモードで、ついに開戦!「ウィンダール城攻防戦」の始まりである。
DM いにしあ!1d10で代表者!
エレスセア 接近戦キャラは、右側に出ています。
ハルシオン ん、城内がいいと思います>しるさん
ハルシオン(ダイス機能) 1D10(イニシアティブ) = 10 = 10
DM(ダイス機能) 1d10 = 1 = 1
DM どぞ(笑)・・動かないかな。
シルーナス 1.2.3が射手です。6.7が剣士。
DM 射程は4・・まだですね(^^; んじゃ、皆不動?
シルーナス あ、戦争の前にオーグリィとか・・無理?(笑>DM
DM あ、いいですよ(笑)
シルーナス んじゃ、ちょっと啓示を
シルーナス、例のオーグリィで啓示をしてみた・・すると、アンデッド軍団の映像が・・
シルーナス アンデッド軍団に注意してください。というか陽動かも>皆
ハルシオン えっと・・城内確認だけは先にやりますね。テレポで飛び込まれるかもしれないし・・。ちょっと引っかかっているのあるし・・
エレスセア 陽動といっても、無視できる量じゃないから・・・注意はします^^;
じりじりとやってくる敵軍。アンデッド・オーク連合軍に対して、弓矢隊を前に出し、遠距離からの攻撃をまず仕掛けようとするカルドレア軍であった。その頃・・ハルシオンは?
ハルシオン(秘密通達) アースエレメンタルです=ノーム
DM では、ハルシオン。int30で。
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+18(ハルInt) = 20+18 = 38よっしゃ!!
エレスセア (ナイス
ハルシオン クリット!
DM/ノーム ・・地中から・・・生きていない者たちがいる・・穴を掘っている・・・
ハルシオン なにっ!・・地盤落として埋めれるか?
DM/ノーム 先頭は、巨大ワームだ・・やってもいいが、城に損害が・・イイノカ?
ハルシオン 「GO。」
DM/ノーム ずしーんずしーん(^^;巨大ワームがぺしゃんこになった・・
ハルシオン 背に腹は変えられん。すまん(^^;)
エレスセア 感謝。
DM 後で、城レベル−2を(^^;
エレスセア その部分に兵を回す
DM うい、地中組は撤退していくようだ。
シルーナス さすが(^ー^)b
ハルシオン (ひまだったので秘密通達で索敵してたのが当たったらしい(^^;)
ワーム(巨大芋虫)とアンデッド兵達の地中攻撃に感づいたハルシオン、ノームに頼んで、地中に全て埋める(笑)おかげで、ウィンダ−ル城は半壊してしまう(^^;
DM しかし、敵も、少々動揺している(笑
ハルシオン 「水鏡で敵本陣を投影!どんな面子ですか?(うう・・しかし・・無残だな^^; <城跡
DM ん・・ボスの顔発見!ローブにドクロ顔だ(笑あとは、オーク達。
ハルシオン キャラ知識でINTチェック要求(^^;)
DM int20です。
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+18(ハルInt) = 11+18 = 29
ハルシオン これは・・「ウルデリック魔法の書」にあった・・「リッチ」かっ!・・・エルとシルナス、エリシエルにだけ敵将が「リッチ」であること。アンデッドとオークがつるんでいることを報告。
エレスセア まじめに、(オークの)資金源はどこ何だろぉね^^;
DM ああ、敵さんですか。<お金 アンデッドとかに、お金は・・(笑)
エレスセア いや、研究にも触媒にも、どの道金はかかると思う。
DM ふふ(笑)当然、ありますねー。
エレスセア しかも、大規模魔法をこれだけ・・・
ハルシオン 「とにかく、後背にいるハイゼン軍と空経由で連絡をとり、ジムニ砦にてドワーフ軍と共同防衛ラインを築く様に指示、挟撃しましょう。」>団長
エリシエル むぅ〜ん
エレスセア しょうがない。攻撃開始。
ハルシオン 今までの経過:オークが赤の谷から進入。 WoodElf敗走。ロスィがWoodElfをまとめ、ウィンダール城に退避(ウィンダール城に攻めて来るというINTチェックをハルが通した)ウィンダール城にて対峙。矢ぶみが来るも団長無視(笑 <まだ読んでない  シルナスがオーグリィでアンデッドが本体?と啓示を受ける。 オーク侵攻、同時に地中から巨大芋虫を先頭に、アンデッド部隊行軍。これを読んだハルが地盤滑落させて潰す。(城もついでに潰した ^^;)
ハルシオン で、エルが猛反撃をしてるねぇ・・<今
エレスセア で、相手が逃亡ということなら、ハイゼン、ならびにフェンリルに連絡を入れたいのですが。
エリシエル ん・・・ウィンダール城、沈んだ?
ハルシオン アンデッドの王者みっちが敵将なの・・・・・・×みっち ○リッチ ^^;
エリシエル ・・・何処ぞの魔法使いがオークを統率してるのか・・・
エレスセア (あはは(笑
エリシエル (爆)<×みっち
エレスセア (だめ、今プレイヤーにクリーンヒットした(笑(行動不能・・・(笑
DM 爆笑<アンデッド王みっち
ハルシオン 昔・・そんなあだなもらったことある・・(T^T
エレスセア、シルーナス率いるカルドレア遠距離からの弓攻撃、そして直接攻撃の猛反攻で、なんオーク軍は退散しだす!
エリシエル ・・・リッチ率いるみっちーの群れとか・・・(>▽<
DM 敵はにげていく(笑
エレスセア えーと、逃げ出したということなら、まず、ペガサス、ならびにエルフはそのまま追撃。
ハルシオン で、今は遺恨を断ちにエリ&ハルはやっと出番になって出かけていくのじゃ!
DM あい。他の軍は?
ハルシオン 後背にいるハイゼン軍と空経由で連絡をとり、ジムニ砦にてドワーフ軍と共同防衛ラインを築く様に指示します。
エレスセア フェンリルのベレンをたたき起こし、至急王宮へいかせ、「オーク相手に同盟は大勝。逃げ出した残党の相当に力をお借りできませんか。」
エリシエル (ふむん
エレスセア ウッドエルフには、赤の谷の森の斥候、案内を募集。
シルーナス じゃ追撃しよう。赤の谷奪還かな
DM ええと、ベレンは、鏡もっているんですよね?
エレスセア 持ってる・・・でしょうね、エリ&ハルにないから
ハルシオン 私の鏡を預けてあります
DM はい(笑)では、経緯を解説。★ウィンダール城防衛戦にとりあえず勝ったカルドレア軍。
シルーナス エルの大活躍だね
エレスセア (ハルシオンの大活躍かと。
シルーナス 2人の活躍か
DM ★追撃するエルフ軍&シルーナス率いるエルク軍は、赤の谷へ北上。
エリシエル 現時刻は?
DM 8/15
DM ★そして後を追ったハイゼン軍も、連絡を受け、ジムニ砦へ向かった。そして、ベレンは、再度、ドワーフらに協力を試みた。・・・これで、あってますよね?
エレスセア はい。<ベレン&追撃
ハルシオン 敵影は空から確認しつつということにしておいてください。見失わないように。
DM はい<敵影
エレスセア ええ、もうリアルタイムでペガサス騎兵が追尾してます。
ハルシオン 鏡でDarkElfのどうこうつかめませんか?>エル
DM ペガサス騎兵を率いている人、wisチェック25で
エレスセア(ダイス機能) 1D20+14(wis) = 12+14 = 26(よし
シルーナス おおう
DM あ、団長。・・えっと、空で、異様な光景を目にする20unitくらいのオーク本隊であろうか・・。それがまた出撃準備をしているようだ<ジムニ砦で。
エレスセア なんでや^^;
シルーナス なぜ?
エレスセア 幻影・・・ということも・・・なさそうな・・・
DM オークの数ってのは、万単位です(^^;
シルーナス ワープ魔法かな?
DM いや、ワープは一部の強襲部隊(^^; 北帝国戦だと、こんな感じですよ。でも今の戦いで、5千は失いましたし(^^;
エレスセア これを「一部の強襲部隊」というのがなんとも^^;
DM というわけで、もう一回偵察隊!今度は予測!int25で!
エレスセア 後をつけつつ、動きの鈍った森の中で、エルフ部隊ーペガサス部隊により、強襲をかけます。
シルーナス 数が違うなー(^^;
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int) = 13+13 = 26
シルーナス おお
エレスセア 森に入ったらね。 ハルシオン、シルーナスには鏡で状況を伝えます。(INTはないので、状況判断任せる
DM ん、えりり。出撃準備中だったが、団長が指示だしたくさい(笑 よって、予測不能(^^;
エリシエル むっ?(^^;
シルーナス 了解。
エレスセア もう、森の中なの? 今?ジムニまでは何HEX?
ハルシオン うぅむ・・この魔法をディスペルできないか・・現状では判断できん。
DM ジムニまで・・・つうか、ウィンダールの手前が、森ですよってに(笑)そこで追撃ができそうです<hex地図参照
エレスセア 春、エリ、シルナス。ジムニから出撃準備があることは伝える。私はエルフ&射撃で少しでも相手を削りますが・・・この撤退が「振り」っぽい。 おびき出しの。
シルーナス ううむ・・注意しよう。
ハルシオン このオークの進軍(第二次)にはドメイン魔法がやっぱり関与していると考えられますよね?(斥候に配したElfからの連絡もないし)
エレスセア そうだね、国家規模より大きなドメイン(団体組織)が関わってるか・・・どこかの国が内通しているか。これだけ何度も、斥候を出し、警戒していたのが、あっさり突破されてるからね。・・春はハイゼンへ連絡を。
ハルシオン では、ハイゼン派遣軍には死の街道からハイゼン側の防御を固めるように連絡。
エリシエル ジムニ砦付近での魔力の動きは感知できない?
DM えと、えりり、ディテクトマジック?
エリシエル ん・・・そんな技能は無いです(;−;)
DM なら、わからじゅ(^^;
エリシエル あったらやりたひ(T-T)
シルーナス んじゃ私がデテクトマジック
エレスセア しるなす、Thx よろしく
DM びぃぃぃん!(笑)ばりばりしますね(^^;ゲートのようなものが・・。
エレスセア なんだなんだ^^;
シルーナス ゲート!
エレスセア 先回りしても、3万の大軍突破してあれは壊せないなぁ・・・
ハルシオン カスタンに鏡で連絡取れませんか?
エレスセア じゃ、その間に追撃ダイス振ります。
DM カスタン・・(^^;ありゃま・・「しーん」(^^;
エレスセア シフールエルフ騎士団(射撃4)1D10 = 10 = 10
DM あたらず!
エリシエル ゲートに供給される魔力の方向は感知できないですかね?
ハルシオン 現状を伝えドメインディスペルマジックを発動させないと…なにぃ…(^^;
エレスセア(ダイス機能) 1D10 = 6 = 6
DM えりりには、さすがにそんなに便利では
エリシエル あい(^^;
シルーナス(ダイス機能) エルク石弓兵(射撃4) 1d10 = 1 = 1
エレスセア ウッドエルフ(射撃2)1D10 = 7 = 7
DM おお!4部隊死亡(^^;
エレスセア ペガサス(射撃6)1D10 = 7 ペガサス(射撃5)1D10 = 5・・・よし、6,3,5と入った
DM うむ。三部隊+市長もあてたので、4部隊相当。・・・これで、先ほどの部隊は、ほぼ8割壊滅・・・あ、もう一発で9割(笑)
エレスセア こちらは空+森のエルフなので。相手が反撃しようと止まるなら、いくらでも対抗します。
ハルシオン アルフ、エルロイ、カスタンと…「この非常時に何やっとるんじゃい!(^^;」
シルーナス(ダイス機能) エルク石弓兵(ヴィレル射+2
DM あ・・敵全滅(^^;
エレスセア 「シルーナス部隊には、赤の谷より逃れた森エルフを案内に。」
DM ・・市長らの活躍で、全滅だ(笑
エレスセア 敵将は、逃げた?
DM ええ、逃げましたね(^^;魔法で。てれぽ・・
エレスセア ジャイアントはどうなった?
DM 死亡(^^;
ハルシオン 敵将だけ難を逃れたってことか・・。
エレスセア 「では、ジムニ付近を包囲し、出てくる分を狙い撃ち。一度に3万が、同時に動けるわけではない。」
シルーナス 砦から発進した軍団はまだいるんだよね?>DM
DM ええ、います<市長
シルーナス んじゃ、ジムニ砦を包囲しよう。
エレスセア その間に・・・えと、私のほうでも魔法使いズを探して見ます。 この門を止める方法が要る。
DM ★さて、敵軍は、先発隊が全滅とすると、包囲しようとしているのに、さすがに気が付く。
エレスセア まあ、魔法使いが逃げ帰っただろうからね^^;
DM 敵も、撃ってでてきたようだ!(^^;
ハルシオン やっぱ・・^^;
エレスセア ほう・・・ アンデッドはどこ?
DM いや、今なら、無事に逃げられる。アンデッドは、砦の守備をして、オーク軍は総出くさい(^^;
エレスセア 森の中で、エルフ&空 なので、シルーナス、引いても大丈夫かと。
シルーナス じゃ退こう。
DM では、全軍、包囲をやめて、引く?いったん。
ハルシオン 今の戦力比を教えてください>DM
エレスセア 移動力1対、3とか6とかなので、相手に接敵されずにいくらでも狙い打ちできます。別に正面から戦わなくてもね。 あ、オークのみなのか、他にも部隊がいるのかは見ておきます。
DM えっと、とにかく、こっち全部で37unit(三万7千)です(^^; 
エレスセア 人間だと、移動力がまずいと思うので、こちらにお任せあれ。Hit&Awayでひきつけつつ、ウィンダールまでおびき寄せますが。
シルーナス 37はやばいな・・・軍を退かせます。
DM はい、では足の速い10部隊だけ、攻撃します。1d10 = 3 1d10 = 8
エレスセア ウィンダールまでって言うことね?
DM yes^^
シルーナス 追撃されてるな。
DM 無事にげられた!
シルーナス よかった(^^;
エレスセア 足の速い、射撃部隊、以外には目はないかと。 (よかった^^
DM というわけで、向こうも追撃してこないようだ。こうして、無事ウインダールへ。
エレスセア 矢の届かない上空から、ペガサスの部隊に、引き続き見張りをさせます。
こうして、なんとかウィンダール城から撃退し、無事退却できたカルドレア軍。次の作戦会議が行われた。
DM ほーい。さて、作戦会議、どじょ〜。
エレスセア 「37Unit,一部ダイアウルフ、はエルフの総力を上げないと、迎撃できないかと思う。しかし、幸い、森の中、なので。」
ハルシオン 「私はドメインマジックを発動させに行ってきます。」
エレスセア DM,今、要望で出してもらっているユニットは、国の防衛を残した上でのものよね?
DM そうですね。ウィンダールの手前が森なので、この城は地形がいい。・・ええ、もちろん、考慮の上<防御
エレスセア つまり、エルフにはまだ余力はあると思う。・・・シフールは特に、目と鼻の先なので。ジムニ砦からは、ラグナの本拠地も、目と鼻の先。残しておくわけには行かないの。
ハルシオン というか・・この現状を他の諸国に説明しさらに応援要請をしないと。<特にアルデは危ない
シルーナス うーん、オーク軍の手口を見る限りどこに出没してもおかしくない気がしてきたよ。
エレスセア ジムニを抑えられると、シフール、ウッド、ラグナ、全部に兵を出されうる。
ハルシオン やはり根源からディスペル(元を断たないと)しないとだめか・・。
エリシエル フェンリル王国の動きは今だ無し?
DM フェンリル王国、待ってました(笑)団長。ベレン、chaチェック。30です(^^;
エリシエル むっ(笑)
エレスセア おおう^^;
DM 未だ説得中なので。
エレスセア(ダイス機能) 1D20+15 = 19+15 = 34(ナイス・・うふふ・・・いつまでいい目が続くやら^^;
DM/ベレン 鏡「もしもし、団長!」
エレスセア ん?なぁに、ベレン。
DM/ベレン 「ふふふ。お待たせしました」
エレスセア 「その笑いは・・・やったの?」
DM/ベレン 「ええ。フェンリル王国、説得に成功!。共同作戦をとるとのこと!」
エレスセア 「・・・よくやってくれた!」
シルーナス 「おお!」
エレスセア (今回の、殊勲賞がもう一人・・・
DM/ベレン 「ただ、問題は、こちらだけでは、少し少なすぎるようです。」
エレスセア (ゲーム的に、何unit?
DM/ベレン 「ジムニまで出かけると、補給の面で困難のため、ジムニそちらでおとしていただきたく・・。」というわけで、5unitドワーフ重剣士(新ユニーク)(^^;
エレスセア 「ふむ」
ハルシオン 尖兵は排除したが本体はまだでそれが本体かどうかもわからない・・むぅ^^;
エレスセア シルーナス、貴方の就任前に、ギスに、同盟への参加要請を出しています。まだ向こうに到着していないようですが、引き続き、要請をお願いしたく。ハルシオンは、ドメインの準備で忙しい?じゃなければ、ハイゼンをお任せしたいのですが。
シルーナス ギスですか。かのバーバリアンの国でしたっけ。
エレスセア そそ。<ギス
ハルシオン いや・・賢人’sが動かないなら自分であのGateをディスペル使用と思ったんですが・・
エリシエル (銀石、ハイゼンでなくアルデ・ネルヴァ侵攻を知ってることから何か知ってるのは間違いなさそう・・・彼を捕まえたいね・・・
DM (するどい<えりり
エレスセア エリシエル、高位の魔法使いたちを、迎えに行ってはもらえませんか。・・・アルフレッド、エルロイに関しては、居場所は知っています。トライクリフです。
ハルシオン (--*
DM 何と、団長は知っていた(笑)
シルーナス またトライクリフくんだりまでいって何をしてるのやら
エリシエル (知っていた?
エレスセア じゃ、ハルシオン・・・トライクリフで・・・実験を行っている、エルロイ、アルフに・・・本当は言いたくなかったのですが、そうも言ってられませんし^^;;;;;
エレスセア 場所は・・・ぼそぼそ(笑
ハルシオン ぴきーーん!
ここで団長、衝撃の告白をする!(笑)
シルーナス 知ってたのか(笑
エレスセア くれぐれも、他言無用に!
ハルシオン 迎えに行ってこよう・・(笑
エレスセア えりり、イオルに頼んで、一緒に銀石を探しますか?
エリシエル 銀石探すと今回の件に関するいろいろな事情及び、新たな対応策が出る可能性がある。
エリシエル そうだな・・・一緒に探すことにしよう
エレスセア カスタンは、居場所知らないよ^^;;私は、エルフの諸王国と連絡をとる&ウィンダールの守りに。
ハルシオン (しかし・・秘密通達で銀石の話題が持ちきりだったな・・笑
エリシエル (あはは(笑)
DM/イオル ひゅうううういいいん(笑)<転送
DM/イオル 「無事ですか?団長」
エレスセア 今のところ、兵の損失は、ない。
DM/イオル あ、ハルシオンを捕まえてください(笑)
エレスセア ウッドエルフに損害が出ているけれど。
DM/イオル まだ、彼をあそこへやるべきでは(笑
エレスセア ハルの首根っこびしっ
ハルシオン 脱兎!
エレスセア(ダイス機能) 1D20+17(dex) = 11+17 = 28
DM/イオル まつのだ!(魔法!」(笑
エレスセア 捕まえた・・・と思う
DM/イオル 成功(笑)
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+13(ハルWiz,Dex) = 6+13 = 19
エレスセア ふ、無駄無駄(笑
DM/イオル haru失敗(笑
ハルシオン くぅ・・
エリシエル 捕まったっぽいなぁ・・・
ハルシオン 霧化!
シルーナス 首根っこを捕まれるハル(笑
DM/イオル すいません。ドワーフ交渉ばかりもしていられなくなったので(笑)
エレスセア ハル、給料減らすぞ!
ハルシオン びくっ・・
エレスセア いいから、待て(笑
ハルシオン ・・・・…よどんでる・・・・…
エレスセア (笑
エリシエル (・・・(^^;
DM/イオル 実は・・今回。たぶん、賢者達がいないので、お困りだろうと思いまして。
シルーナス 困ってます。
DM/イオル はるばる、南方まで連続テレポでいってきました。
エリシエル (根回しよく誰か捕まえてる?(笑)
エレスセア あらまぁ・・・あそこですか^^;
エレスセア シルーナス・・・
DM/イオル ええ、あそこです(笑)そしてやっとみつけました^^;
シルーナス ん・・・?
エレスセア ご対面・・・(笑
ハルシオン ???????
シルーナス ???
DM/イオル 私の大尊敬する、エルフの方です、
ハルシオン ある・・
エリシエル ?????
シルーナス もしかして・・(笑
DM/イオル 大先生!どぞ。
DM/アイネイアス 「うむ・・・ははは。みなさん。はるばる、やってきました。」
シルーナス し、師匠〜〜〜・・・っ!!!!!!
DM/アイネイアス 「おお・・・・シルーナス。元気でやっていたかー」
エレスセア 「お久しぶりでございます。」
DM/アイネイアス おお、団長。この間は、どうも(笑)
シルーナス いきなり掴みかかる。(笑
DM/アイネイアス あはは・・まてまて(笑)
エレスセア (おろろ? なんだなんだ(笑
エリシエル (うっ・・・なにかハイゼン病の予感(笑)<師匠
シルーナス 「今までどこに行ってたんだ!探したんだぞ!何年も!!」
DM/アイネイアス 「世界中をこの目でみてきたのだ。・・まぁ、お前が怒るのも、無理はないが。」
DM/イオル ここにおらせられるお方は、いろいろなクラスを体現なさっている、(15レベル以上)であらせられるのですよ(^^;
ハルシオン ・・・・・・びくっ…(おとなしくなる・・)
DM ハル、抵抗できずに、霧からもどる(笑)
DM/アイネイアス 「というわけで、一時的にですが、魔法サポートをさせていただきたく、やってきた。少し、居座るが、よいかな?、エレスセア殿。」
エレスセア 「こちらからお願いしたいぐらいです。」
ハルシオン 「お初にお目にかかります(しくしく・・)」
エリシエル (ぺこり←頭をさげている)
エレスセア 「御用のものがありましたら、何なりと。」
DM/アイネイアス 「シルーナス。聞いたぞ。市長になったとか・・。」
シルーナス 「はは・・まあ臨時ですがね。長くとどまるつもりはありませんよ。」
DM/アイネイアス 「甘いな。お前の悪い癖だ。・・さて、団長。」
エレスセア 「はい」
シルーナス む・・
DM/アイネイアス 「してやられたらしいな。敵のゲートに。」
エレスセア (どういう反応をしたものだか^^;「ええ、予測不能でした。 標準の侵攻ならば、対応できたと思いますが」(強がり「情報収集の、不足でしょうね^^;」
ハルシオン MPはありますが…ディスペルを試みようかと思っているところです。
DM/アイネイアス 「うむ。あれは優秀な魔法使いだったバルモアという男だ。まぁ、リッチになったが。」
ハルシオン ぐっ…
シルーナス (りっち
エリシエル (りっち・・・
ハルシオン ぐぅぅ(涙
DM/アイネイアス 「そう、今はあのアンデッド四天王の一人だよ。」
エレスセア 「あの」って、・・・勉強不足です^^;
エレスセア 「ハル、知ってる?」
エリシエル 「・・・四天王と言うと?」
シルーナス 「アンデッド四天王?」
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+18(ハルInt) = 9+18 = 27(知らなさそう^^;
DM/アイネイアス 「そうか、知らなかったか・・死の街道をテリトリーにしている奴らだ。彼らは4人の実力者が、合議制であそこ一帯を支配している。恐らく、今回の首謀は・・。筋書きを書いたのが、カーン帝国の宮殿僧侶。」
シルーナス 「・・・・!」
エリシエル 「帝国・・・」
DM/アイネイアス 「人形になって演じたのがオーク。そして、演出が、四天王だ。」
エレスセア 「ええと、高位の白魔法使いをそろえていかないと、だめかな^^; これは」
DM/アイネイアス 「だめじゃな(きっぱり(笑)」
エレスセア 「リッチにすら指令を出せるとは、何者^^;<カーン僧侶」
シルーナス 「じゃあ、友情出演が師匠ですね(笑」
DM/アイネイアス 「そう。どうやら、その役目が、私らしい。」
エレスセア というか、まずは目先のオーク&アンデッドだな。
DM/アイネイアス 「リッチとはいえ、頭がいいし、話もする。人間の血を欲しているとわかっているので、君たちをダシに組んだのだろう。」
エリシエル 「・・・高位の白魔法使いと言うと・・・ヒルダ様等か?」
エレスセア (ハルのヘンチマンとかな(笑
シルーナス なんか話のスケールが大きくなってきたな・・
DM/アイネイアス 「もうすぐ、ここへ生身の人間の軍が来ると」(笑)
DM (それは、ロードいつものことです(笑)
エリシエル (策士・・・孔明?(^^;
DM/イオル 大先生ですよ!(笑)(いつになく平身低頭イオル
DM/アイネイアス 「話は、以上じゃ。後は、任せる。」
エレスセア イオル<アイネイアス ・・・ロスィ<シルーナス・・・(妄想
ハルシオン (笑
エリシエル (・・・妄想が暴走しているらしい(笑)
思わぬ味方、シルーナス師匠でもある老エルフ、アイネイアスを得て、カルドレア軍は作戦の建て直しを図った・・次の目標は、ジムニ砦奪還であった・・。


●次回予告●


ジムニ砦に反攻作戦を開始するカルドレア軍!そして、敵司令官であるリッチ、バルモアとの死闘!四天王との決戦が、ジムニ砦で行われる!

次回「第一次オーク戦争 後編」
お楽しみに。