Replay

第23話

「第一次オーク戦争(後編)」

●登場人物紹介

エレスセア ネルヴァ白騎士団長。ウィンダール城攻防戦の後、ジムニ砦奪還のため、同盟軍を率いて、アンデッド軍に戦いを挑む。
ハルシオン ネルヴァ白騎士で、魔法使い兼精霊使い、ハルバーグ領主。エレスセアの軍師役として、戦争に随行。
シルーナス ハーフエルフのティルアトル僧侶で、エルク共和国評議長(エルクシティ市長)。今回、昔の好(よしみ)でエレスセアの要請に応じて軍を率いる。
エリシエル 元クファールのアサシンで、現在ネルヴァ白騎士。シエル領主。今回は諜報担当として、エレスセアに随行。
ロスィ アーバンスターギルド、メナート支部長。エレスセアの要請で、カルドレア同盟軍の斥候役を勤める。

●今までのお話●

オーク勢力が、突如西進を開始した・・。人間社会に復讐すべく、侵攻を開始した。ネルヴァの白騎士団長エレスセアとエルク新市長、シルーナスは、軍勢を集め、共にカルドレア同盟軍として一致団結して、オーク軍をくい止めようとした。

しかし、オーク軍は突如赤の谷付近まで、軍全てを魔法転移装置で転送。そこを護るウッドエルフ勢を駆逐。そのままジムニ砦を急襲し、占領する。そしてすぐに南下し、ネルヴァ領のウィンダール城を攻撃した。城は巨大ワームなどの攻撃により半壊するも、ハルシオンらの活躍で、ようやく押し戻す。この事により、オーク軍の背後に、アンデッドや魔法使いなどの強大な力の存在を、確信したのであった。

エレスセア達はオーク軍の拠点、「死の道」付近を情報収集をする。シルーナスの師アイネイアの意見によると、アンデッドには、四天王と呼ばれる上位のモンスター達が統制している事がわかる。そして今回の敵軍には、その四天王の一人、リッチの「バルモア」が指揮している事が判明する。同盟軍は半壊したエレスセア城に代わり、新たにその北に拠点、snowmatter砦を築き、そこに本部を置いた。

・・目指すは、ジムニ砦奪還であった。


●その他の登場人物

アイネイアス:シルーナスの師で、年寄りのエルフ賢者。今回、同盟軍の助言者となる。

イオル:お馴染みネルヴァ軍師。今回も活躍するのだが・・。

ロロ:ロスィの部下で、ハーフリングシーフ。陽気な性格。

カヌート:同じくロスィ部下。ロロと共に、ボスに従って、砦侵入。

左からガーラント、タイラー、ベレン:ネルヴァ白騎士たち。エレスセアの部下。

ジョーミス:金勘定第一の、ハルシオン新部下。なぜか大阪弁(笑)

ヴィレルード:シルーナスの新部下。軍を率いる将軍。


ついにオーク戦争第二幕。前回はウィンダール城での必死の防戦であったが、今回は巻き返しである。前回の反省から、より多くの軍を組織しようとするエレスセア、シルーナス両巨頭。シルーナス市長は、昔世話になったクラウドジャイアントの女性、バレラに協力を求めたのであった。
ハルシオン シルさんNice!(w
DM 何がナイスなんだろう?(笑)
シルーナス なんのことでしょう?(笑<ナイス
ハルシオン クラウドジャイアント隊は接近ONLYが正解です。
シルーナス でもクラウド1体だけらしいですけど・・接近戦だと攻撃力はどうでしたっけ?<クラウド
ハルシオン UNITとして8攻撃力。
シルーナス どっかの部隊の最後尾に置こうかと・・<クラウド
ハルシオン それがよいでしょうね
そう、巨人unitには、射撃武器を持たせるか、接近戦武器を持たせるか、選択できたのでした。そして市長は接近戦(巨大斧)を選んだのでした。(笑)巨人unitとはいえ、他の軍隊unitとは違い、一匹だけですけどね(^^;(unitとは、軍隊戦のゲーム上の単位。1unit=1000人程度)
シルーナス ちょっと戦闘のシュミレーションやってみたんですが・・・ぼろぼろでした(笑
DM うおー(^^;(笑)<ぼろぼろ
ハルシオン うんうん(w・・15DAMで落ちますからねぇ。
シルーナス ええ細かく削られて・・
エレスセア DM.18000払います。Chaを+1してください。。
DM はーい。急遽、指揮能力があがりましたね・・あれ、団長、それって、CHA18っすか?(笑)
エレスセア いえす。
シルーナス うお(笑
DM ぬわー(笑)後光がさしてます(笑)
エレスセア Lordの、最重要能力値です(w;
シルーナス かりすまぁぁぁ・・ですね(笑<最重要<カリスマ
DM うみゅうみゅ(笑)
そう、このlord(高レベルキャンペーン)になると、CHA値が非常に重要になります。やはり、上に立つにはカリスマが高くないと・・軍隊もchaの指揮修正で強くなるのですから(笑)
ハルシオン このルール判っていたらCHAに・・・(笑
DM ふっふふ(^^;
ハルシオン cha13じゃきついよなぁ・・16ほしい・・
エレスセア うおお、砦の守備に後1部隊欲しい^^;
ハルシオン うちがWELF(ウッドエルフ隊)だすよ。
エレスセア ネルヴァ長弓兵が1部隊余るのだけど、そっちで組み込める? 無理ならウィンダールにまわす。それと、スノーマター砦の周りに、罠を張ります。その隣付近に射撃部隊を配置して、4−9と5−9hexの間に柵を作るのはいかが>市長
シルーナス む。あれは罠か。あ、そうですね。んじゃ4.9と5,9の間にサクをこさえます>DM
DM はーい
シルーナス ところで、全滅したらやはり、指揮官は死にますか?
エレスセア ん、そうなったら僧侶部隊が復活させます(w;
シルーナス うひ(鳴
エレスセア いや、North2によると、脱出チェックはデフォルトでdex25判定^^;
シルーナス ぐ。ジェイド君も砦に?
エレスセア うん。+1指揮修正あるから。・・うちのドメインは、今回、ほんとに総力戦だよ(w
シルーナス んじゃ、やめとこ。やめます砦はいるの。
エレスセア はぁい。
シルーナス アイゼンヲルフ隊の指揮しよう、うん。ヴァルにかわって(笑
エレスセア よし、バトルシート完了。
シルーナス DMさらに重剣士X2雇います(^^;
DM あ、どうぞー<重剣士
シルーナス アイゼンヲルフ隊を急遽指揮することにしました。
DM あ、市長それと、出陣したら、unit一つにつき、1万支払うのですぞ(笑)
シルーナス あ、どうも(笑<2万
ハルシオン 団長、2万もらっときなさいよ^^; <ネルヴァの残金いくらだよ・・
DM そうそう、エルはん、貴方、もらっときなはれ(^^;<2万は
エレスセア えへへ^^; 来期1振ったら身売りします(w
ハルシオン 知ってるぞ4万円切ってるの・・(w
シルーナス あ、そうそう(笑。かえさなくてもいいよ
エレスセア これぞ自転車操業(笑
DM 意地はらなくてもいいのですぞ!(^^;(笑)
ハルシオン 村も自転車ー
エレスセア 来期、マイナスになりそうだったら、泣きつきに行くよ(w・・今は平気。
DM 平気には全然みえませんが(^^;
エレスセア がんばるもん!
ネルヴァ神聖国家・・度重なる出兵で、財政火の車です(笑)まぁ、この一年で、いろいろやりましたしなぁ(^^;
ハルシオン Chaチェックで通した今こそもらっても平気だと思う・・
シルーナス これは議会ででたお金だから、遠慮なくどうぞ(笑)
DM シルーナスどの・・それ、なんか、外務省なお言葉(爆
シルーナス 私の一存では受け取れません!(笑
エレスセア あはは(笑
ハルシオン 泣きつきに行って失敗したら・・(w
エレスセア そしたら身売りする(笑・・・・あ、先に、エリシエルを叩きうるか・・・
DM
ハルシオン びくっ・・・
エレスセア ロスィが高く買ってくれるだろう。
DM リストラしとる(^^;
シルーナス (笑
ハルシオン 次は我が身か・・
エレスセア まあ、いいから(笑
痛みを伴う構造改革ってやつですか?(笑)
DM んじゃ、おまたせ!はじめましょう!「ザロード・オークウォー」
エレスセア よろしくおねがいしま〜す
ハルシオン 南無南無・・
シルーナス うひ
DM さて、現在・・一夜城をたて、カルドレア全軍は、その城に集結しつつあった・・・・・んで、この砦の名前を!(^^;
エレスセア 宿題出てたっけか^^;<名前
DM だしましたぞ(笑)
ハルシオン でてたね
エレスセア せんせ、わすれました(w
DM 廊下にたってなさい!爆
エレスセア あう(TT
シルーナス スノーマター城
ハルシオン 墨俣・・(w
シルーナス snow matter城
ハルシオン WoodPoint
エレスセア ん、それ採用・・・どっちだ^^;
シルーナス どれを(笑
エレスセア 先撃ちチェックでシルーナス採用
DM うい、「スノーマター砦」ってことで。
シルーナス やったー(喜)
シルーナス いいのか(笑
墨俣とは、有名な秀吉が建てた一夜城・・それで、snow matterです(笑)
DM んじゃ、軍がぶつかるまでは、ロールプレイでいきましょう(笑)
ハルシオン(秘密通達) 個人的な行動ですが・・前回同様ノーム&コミューン・ウィズ・ネイチャーによって策敵を行います。
DM/アラン 司令!どうします?
エレスセア えと、ハルシオン本人は、前のように地下を警戒お願いします。 プレイヤーはペガサス隊を受け持ちだけド・・・・シルーナス、何か啓示は?
シルーナス おお。オーグリィ(予言呪文)を唱えねば
エレスセア ペガサス隊は、偵察を。 動きがあれば、知らせてください。
DM ういうい
シルーナス DM、オーグリーを唱えます
エレスセア 何もない間は、とりでの強化と、わなの見回り。
シルーナス 当たるも八卦当たらぬも八卦・・・
DM では、オーグリィ(笑)
ハルシオン こっちは敵影発見!(ノームより)
エレスセア ノームからってことは、またワームかい^^;
ハルシオン いや・・たぶん足音じゃないけ?スケルトンかな?
シルーナス こっちのお告げは・・・砦の最上階に祭壇・・・スケルトンたくさん・・・ボス・・2人!?・・・以上でした。<お告げ
DM/ガーラント 「団長(^^;!!!」
エレスセア 「・・・・お家かえろっか^^;」
シルーナス 森へ、帰ろう。
DM/アラン 「上空より伝達!手前の敵は、オークです!どうやら、赤大隊の模様!」
DM/ガーラント 「まっすぐこちらへ進軍しています!」
エレスセア 「了解しました。射程に入り次第、砲撃を開始です。森の東側を通って回り込む軍隊がいないか、引き続き見張りを。>ガーラント」
DM/ガーラント 「御意!」
エレスセア ティルン隊。もう、射程内じゃない?
ティルン うちは石弓兵だけです・・・あ、長弓がとどくか
ハルシオン 「オーク後方にダイヤウルフ!4本足は地べたにうるさいなぁ・・(ノーム談)」
ティルン 「手前のオーク歩兵に長弓兵で射撃します」
DM/バレラ 「市長!!」
シルーナス 「なんですか?」
DM/バレラ 「私の30mの高さなら、こっちにまたなにやらみえるよ(笑)」
シルーナス 「おお、さすが(笑」
DM/バレラ 「右後方にジャイアント・・・にくたらしい、ヒルジャイアントどもだ!。」
シルーナス 「了解!エルに伝えましょう」
バレラはクラウドジャイアント。敵はヒルジャイアントで、仲が悪いらしい・・。ヒルジャアイアント5m、クラウドジャイアント20mでかなり違うのですが(笑)
エレスセア 「市長の射撃、どぞ。 ジャイアントは了解」
ティルン(ダイス機能) 長弓隊かまえーい、うてっ 1d10 = 9 = 9・・・はずれ
DM ひゅんひゅん・・
DM/オーク 「矢だー!矢だー!」「突撃開始〜!」
シルーナス 「鏑矢で戦闘開始の合図か」
DM 「狼煙があがりました(笑)
そして、ついに両軍交戦状態に!(^^;
ティルン 「全軍射撃!」4d10 = (2+10+1+4) = 17
DM/オーク赤酋長 「グわーー」
シルーナス 3ダメ
エレスセア 「重騎士隊、突撃。2D10 = (10+3) = 13・・・3ダメージ。同じく歩兵隊、4D10 = (5+3+4+10) = 22・・7ダメージ
DM おっと、オーク軍一部隊壊滅。
べンガルフ(ダイス機能) こっちも射程距離じゃ!はなてえええい! 5d10= (3+9+6+10+2) = 30・・・・5ダメ
DM/オーク赤酋長 「歩兵隊がやられたか!二部隊も、おのれー」
シルーナス 「接近戦になるまえにしとめるくらいの気持ちでいけっ!」
ハルシオン(秘密通達) 「山間に移って罠設置および偵察。 <むなしくなってきたぞ(w) でもいいことなんですが・・」
シルーナス 「おお、案外いけるんじゃないか?(笑」
エレスセア 「いや、まだ。わからん。砦の部隊が当たるまでは、なんとも。」
DM/アラン 「おお、市長、ぬか喜びは禁物ですぞ」
シルーナス 「あはは。ゴメンゴメン」
ハルシオン(秘密通達) 森で撃てるのが謎ですけどね〜(w <足が遅くなってるので無茶効果的
ルール考慮しましょう・・(笑)あと、接近戦での射撃もね(^^;
ティルン(ダイス機能) D2へ射撃 4d10 = (5+4+3+3) = 15
エレスセア エ2よりD1へ
エレスセア(ダイス機能) 6D10 = (6+3+1+6+5+4) =うう、4発^^;
この戦争ルールの見方は、合計値ではなく、各ダイスの目が戦闘力以下かどうかでみます。この場合、1,3,4,5のみが当たっている計算に。
ハルシオン(秘密通達) ハルシオンはこれが陽動で北からないしは川沿いに本隊がくる可能性を危惧しています。<オークは彼らにとって捨て駒ですし
DM 更新・・(笑)ダイヤウルフ・・半分しにました(^^;
ハルシオン 僕は特にないよ。策敵をつづけますけど変化なし?>DM
DM あ、ハル。ここはwis25チェック
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+13(ハルDex,Con,Wiz,Cha) = 4+13 = 17
DM わからじ(笑)
ワートフ 「おお。そろそろオークどもがきとるな・・」
エレスセア 「ガーラント、森の東側から回りこむ部隊はいないね?」
DM/ガーラント 「はい・・いまのところは・・ん?みつけましたぞ!混合射撃部隊だ!」
突撃するオーク騎馬隊。しかし、スノーマター城の手前には、たくさんの罠(落とし穴&針)が!
DM/オーク赤酋長 「いけーーー!!・・ん・・ぐわああーー!」
ワートフ 「くくく・・オークどもが罠にかかりおったわ!」
シルーナス (ワートフってこんなキャラでいいんですか?(笑)
DM あ、もうちょっとまじめな人です(爆
シルーナス (あ、そうですか(笑
エレスセア 「なぜ、小出しにしてくるんだろ^^; それですごい助かっているからいいのだけど^^;」
DM/イオル 「ふ・・・塔のまわりに、霧をまいたので、スノーマター砦の存在に気がつかなったのですよ。だから、敵は移動中に、突然砦の存在に気がつき、攻撃した・・よって、イヤでも小出しになるわけです。」
エレスセア 「さすが軍師殿」
シルーナス 「おお・・・さすが」
DM ★オーク隊は、エレスセアの設置した罠にひっかかり、もがいた!一回休みだ(^^;
エレスセア らっき
シルーナス やりぃ
エレスセア 「メインの守備隊よりオーク兵へ。攻撃。」
ワートフ 「全軍、オークを殲滅するのだ!」
エレスセア(ダイス機能) 10D10 = (1+10+7+10+10+9+2+5+8+9) = 71
しかし、あまりの順調さにハルシオンは、返って不信を抱いていた・・
ハルシオン(秘密通達) やっぱ・・なんか変。続けて西に移動。罠ハザード製作。  杞憂であってほしいんだけどねぇ・・(斥候ですので周囲4HEXの策敵もチェックしてくださいね)
ワートフ(ダイス機能) 6d10 = (5+8+4+6+1+2) = 26
DM/オーク赤酋長 「おーのれえれすせあぁぁぁぁ!しるーなすぅぅぅ!」
ハルシオン シルーナスもうばれてる・・(w
シルーナス なぜオレだあ(笑
ハルシオン 有名人になってるねぇ(笑
DM/オーク赤酋長 「オーク・・万歳!」
オーク先陣の赤酋長は戦死!
シルーナス あ、きえちゃった(^^;
ハルシオン 25発はねぇ・・ちょっとロールプレイいい?
エレスセア どぞどぞ^^
ハルシオン 「敵主力がここにいないのは、変だとおもわないか?現状では遊軍が出来ているこの部隊を、アルデに回しておいたほうがいいかもしれない。」
エレスセア 「この部隊のばらつきは、山岳での、足の速さの差かな・・・」
ハルシオン 「赤の谷陥落のとき彼らが使った手段は部隊転移だ。」
DM/イオル 「む・・・。団長、確かにハルの言のも筋が・・・。」
エレスセア 「シルーナス、槍部隊をアルデにお願いできますか?」
ハルシオン 「本隊をアルデ周辺に飛ばされたらまずいぞ。」
シルーナス 「確かに軍師どのの策が見事だったといえるかもしれないが・・・?」
DM/イオル 「そうだ・・アルデが危ない!・・市長、お願いします。」
シルーナス 「了解。ただちに向かおう」
ハルシオン 「軍の集中利用という戦術の基本を無視するリッチとは思えん。・・・ぐっ・・・・ノームが打ち消された・・・」
シルーナス 「といってもアイゼンヲルフ隊は機動力皆無なのだ・・」
エレスセア 「アルデに本隊が向かったなら・・・・砦本体は、手薄かもしれませんね。」
そう、オーク軍は所詮囮に過ぎず、どうやら本隊はアルデにいるんではいかと、ハルシオンは見ていた。しかし、エレスセア団長は、ジムニ砦が手薄であろうという考えに!
DM ん?ここ(アルデ近辺)にいる部隊はなに?
ハルシオン ハルバーグ所属斥候部隊です(笑
DM ああ、斥候部隊・・・とんでもないものをみる!
DM/バルモア 「コーホー・・・」
ハルシオン 「うわっ!!コーホーじゃねぇ!(^^;」
偵察要員 「狼煙だけは上げるんだ!う・・う・・わ〜〜・・・しかし・・・こっちはそこにトラップしかけたぞ!>DM」
DM 6dame(^^;・・トラップは、dexで!1d20 = 2 ・・ぐああー(笑)
シルーナス おお!さすが(笑
偵察要員 「仕掛けた場所のど真ん中じゃ!」
DM ダメージは無視してください(笑)敵は穴につかまった。
シルーナス 「これを読んでいたのか・・」
DM/バルモア 「馬鹿者がああ!」
シルーナス うし(笑
偵察要員 ・・足止めONLYが精一杯。狼煙上げて連絡。後は任せました(南無)
DM/バルモア 「ふふふ、アルデを目指せば、こっちのものよ!(==★」

現在の状況は上手の通り!アルデの守りは薄いので、急いで敵本隊に追撃しようとするエレスセア、シルーナス軍・・しかし、本隊はバルモア指揮のアンデッド軍。オーク軍以上に手強かった。
エレスセア 1部隊消滅、今回もモラルチェックは入ります? 相手に
DM あ、OK、やります(笑)
エレスセア Northの時、忘れてた^^;
DM 私も忘れていた(笑)
シルーナス (笑
DM(ダイス機能) 1d20 = 4 = 4
DM ぐわーー(笑)
シルーナス こればっか(笑
ハルシオン このターン穴抜け出来ない(w
エレスセア ん。
DM 他は、少しおじげずいて、後退しだす(笑)
シルーナス 巨人軍も?
DM ええ(^^;
エレスセア 「バルモアじゃない誰かが、ジムニ砦の指揮をとってるな。バルモア本人が前線に出てるということは。」
DM(ダイス機能) 10d10 = (7+8+1+8+8+5+10+3+7+10) = 67
シルーナス 「予言で言っていた、もう一人のリッチだったりして」
エレスセア 「リッチかどうかは、まだ。」
シルーナス 「・・そうだね、まだ。ダブルリッチかも」
エレスセア ダブルリッチ・・・・・カードの手ですか(w;
偵察要員 ぐぅぁぁ・・ふ・・ふふふ・・・・アルデラインはトラップの山じゃ!ハルバーグ斥候部隊の意地を見よ!(爆砕)
DM 斥候隊が、やっと爆砕か(^^;
シルーナス 南無・・・
シルーナス (-人-)
エレスセア エ2より、移動が入って1部隊だけ打ちます
DM 残るは三部隊。まぁ、モラル減っても、城に戻って、またやってくるので、注意。
エレスセア ん。
ハルシオン 「おまえたちの奮戦。無駄にはせん!」
ハルシオン(ダイス機能) 2D10(構え!撃てぇい) = (2+6) = 8
シルーナス こっちははずれえ
べンガルフ 「火砲!」1d10 ・・はずれえ
DM/バルモア 「ちっ。もうオークどもめ、根性のないやつらだ。反転!敵を迎え撃つぞ」
エレスセア 私は終わり。えと、まだジムニ潜入は出発できないな^^;
ハルシオン (しかし・・万外一敵影発見したら後はさっさと逃げさせるつもりだったんだけどなぁ^^;
カルドレア側も、ハルシオンの斥候隊が全滅。被害は両軍ともに出始める。
シルーナス おお今度はこっち来た・・
DM/バルモア ファイヤーボール・・木々をやきはらえー!
偵察要員(亡霊) ぬぅぅぅ・・
シルーナス 成仏してっ(笑
DM/ガーラント 「隊長!」
シルーナス 「え?」
エレスセア 「ん。なに?ガーラント」
DM/ガーラント 「ジムニ砦の向こう、北にまた影が!・・おおー、フェンリル王国の援軍ですぞ!
エレスセア 「ベレンの殊勲賞だな。」
べンガルフ 「おおお!やっときおったか!」
DM/ベレン 「(鏡)団長!遅くなりました!これより、ジムニ砦攻略いたします。」
エレスセア 「ベレン、助かりました。」
DM/ベレン 「いえいえ、当然のことです。あ、こちらは、ダルホフどの。」
シルーナス 「よよよ・・(感涙」
DM/ダルホフ 「よろしく。人間よ。話は聞いたぞ!この山ドワーフの威力をみるがよい!」
エレスセア 「まだ、巨人部隊が残っています。あまり近づかずに。 私のほうからも、手が空き次第、部隊を向かわせます。」
DM/ダルホフ 「アイアイサー!」
ついに、ベレンが交渉していたフェンリル軍も、加勢して、カルドレア軍も勢いづく!オーク軍、ジャイアント軍が逃走した今、圧倒的差になってきた!
ハルシオン(ダイス機能) 2D10(我軍には白魔法大導師がついている!おそるる事はない!とつげきぃぃぃ!) = (6+7) = 13
ハルシオン 17DAM
DM 突撃か(^^;
ハルシオン うん。パタパタ突撃
DM/バルモア な、なにぃ!飛行してきただとぉ!我が軍は半減しおったわー(^^;!!
べンガルフ(ダイス機能) 移動&砲撃ィ>D5 1d10 = 9 = 9
ハーラル 「ジムニの仇・・・!」
シルーナス はずれ
エレスセア(ダイス機能) 6D10 = (4+4+3+9+4+1) ・・4発
DM/バルモア 「む、森エルフめぇ!」
ティルン(ダイス機能) こちらも射撃>D5 1d10 = 8 = 8
DM/バルモア く・・我が隊、4部隊だけだと・・(^^;
ヴィレルード 「敵に、骨ドラゴンが・・いるぜえ。」
エレスセア 「では、後退して砦へ。」
べンガルフ 「一斉射撃」
ハルシオン(ダイス機能) 2D10(ひるむな!斥候部隊が稼いだ時を無駄にしたら精鋭の名の恥じぞ!)= (1+10) = 11
ティルン(ダイス機能) 「斉射!」>d5 4d10 = (8+7+5+8) = 28
DM/バルモア 「ええい!我が軍は、やられすぐた。全軍、ひきあげだーー!(^^;」
ガーラント 逃がすかー!(フリーアタック要求!)
DM どぞ(笑)
ハルシオン(ダイス機能) 2D10(ドラゴンの首級もらった!) = (8+10) = 18
ガーラント すかっ!(爆
DM/バルモア ふん・・(笑)にげるぞ!(笑)骨ドラゴンでバタバタ・・・
シルーナス えいえいおー!!(勝ち鬨
ハルシオン 追撃当たった!敵将の首!討ち取ったりぃ!
DM 骨ドラゴンもバラバラになった(笑)
ジェイド 「ジムニに、ドワーフ火砲隊を向かわせてください。すぐ包囲戦に入ります。団長はそういい残されて、砦のほうへ、言ってしまわれました(笑」
べンガルフ 「了解じゃっ。まかしておけい」
DM 残りの部隊は、ちりじりになって、逃げたようだ。砦へ。
エレスセア 「ん。」
こうして、援軍もきて、圧倒的差になり、バルモア軍は逃走!勢いづくカルドレア軍は、そのままジムニ砦へ進軍し、砦を包囲した!
エレスセア では、これより、砦潜入。「ハルシオン」「エレスセア」「エリシエル」「ロスィ」「シルーナス」あとイオル、タイラー、ラングが砦へ向かいます。 ウッドエルフの案内で。いいよね?>ALL
シルーナス 「了解っ」>エル
DM ★というわけで、ここから、ロールプレイにきりかえますー(笑)
ヴィレルード がんばれー
DM ロスィ、おまたせー
ロスィ ふう
エレスセア 面子は、私のほうはエレスセア、タイラー、ラング。エリシエルはNPCで参加。
ハルシオン ハルシオン・ジョーミス
シルーナス こっちはシルーナスのみ・・かな?
ハルシオン おおお!まにあっとる(w <わに
シルーナス きた?(笑<鰐さん
DM 今きました(笑)<ワニさん
シルーナス すごいな(笑)計算してるかのようだ
DM まったくです(笑)、計算
エレスセア ニュータイプだな、鰐、ぴったり時間どおり、丁度潜入始まるとこ(笑
エリシエル お、おはようございます’>w<・・ほえ?
エレスセア 今まで戦争してたの。
シルーナス ちょうどいいタイミングさ(笑
ハルシオン (おきろぼけぇ!(げしげし)
エリシエル また目覚ましセットし忘れた(T-T)
エレスセア 一段落ついたので、今から潜入・・・。さて、いきなりですが、今来た人のためにも、一回気ってお買い物タイムかも。
DM そうですね(笑)
シルーナス うい
戦は終了し、つにジムニ砦突入戦へ!。目指すはアンデッド勢力の、砦からの一掃と、バルモアの首級だ!
エレスセア 皆さん、ジムニ潜入です。相手はアンデッド。NPCで、プリースト3名、イオル1名連れて行きますが、若干前線に不安があると思われます。 ヘンチマンを出せる方はぜひ。
シルーナス DM、こっちもヘンチマン出したいですけどhp決まってない・・
ロスィ ヘンチマンは…ロロとカヌートでもいこうかのう?
シルーナス んじゃ、とりあえずヴィレルードだけでも・・<hp
そして、全員、対リッチ戦となるため、装備を確実にするのであった。
ハルシオン (ハルシオン的にはもう今日の仕事は十分やったって気がしてたり・・僕お荷物・・帰りたい・・(爆
DM 裏切り者が約一名(笑)
シルーナス それはこちらとて同じこと(笑・・露払い、厄払い、そして薬箱・・・(笑
ハルシオン 黒魔法3LVまでは、リッチ効かないけど・・白はどうなんだろうね?
シルーナス 白も効かないんじゃ?
ハルシオン 効かないの黒&スピリットだけなんじゃない?
DM そのへんの記録は、ないですね<白どうか・・。つうわけで、未知(笑)
ハルシオン 白はなんとなく効きそうよ(笑 試してみるしか。
エリシエル ・・・スマッシュハート買います〜。んで、終わり
ロスィ リッチに対して何を強化していけばいいわけかのう?
エレスセア +2、ないし+3の武器。黒魔法はほぼ無力。
シルーナス お金無いよ〜
ロスィ +3の武器?
シルーナス ヘンチマンに買ってあげなければ・・<魔法武器
ハルシオン 誰か・・ダガーでいいんだけど+2の武器ない?
DM/森エルフ あ、ロスィ殿・・・貴方は以前、赤の谷をアジトに選んでくれたので・・(笑)我が宝を、今回「貸して」上げます。ロングボウ+2「ウッドエルブンボウ」を。!
ロスィ え?
DM/森エルフ え・・ではありません(笑)貸してあげるんです(笑
ロスィ 名誉エルフってトコかな。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン・・・・レンタルか(^^;ちぇっっ・・・・かえさん。返したらもう+2武器ないから
ヴィレルード おまえのモノはおれのモノ
DM/森エルフ とほほ・・(笑)
エレスセア +2の武器なんて、そうそうありません(^^;
ロスィ なにがとほほだよ(^^;
エリシエル THXデス
ロスィ そうだ、お前ら、大事に使えよ>カヌート、ロロ
DM/カヌート へい、ボス。
ロスィ と言うわけで俺は接近戦はしないと
ヴィレルード オレにも武器をかしてくれねぇか?>森エルフ
DM/アラン 市長・・国のお金で買ったら(ごほごほ
DM あ、みなさん、ちゅうもくー。これね。ジムニ砦。
DM ここに潜入します。
エリシエル 今回・・・初めてレイピア使うなぁ(笑)
DM いつもダガーだったしね(^^;
エリシエル バックスタブ使えるときはダガーでそれ以外はレイピアにしてしまおう(笑)
DM ういうい、それがよいし、かっこいい(笑)
エリシエル ハルの協力があれば・・・6回攻撃が・・・(笑)
ハルシオン 出来ません・・(涙
エリシエル (T-T)
ハルシオン 出来なくなりました・・・
エリシエル ・・・ポーションで何とかするかな?
DM ふ・・(^^;あの呪文は、問題があってのうー(^^;
その呪文とは、「ヘイスト」である。この呪文、かけられた者は素早く動け、二倍の攻撃回数を得られるのだが、一歳年をとるデメリットがあるので、3レベルでは廃止されたのであった!そこで、スピードポーションにかける一行。
エリシエル DM〜スピードポーションの効果時間はどれくらい?
DM 1d4R。というわけで、飲んだら振ってください。
エリシエル 1d4・・・それなら使う価値あるなぁ
DM かいておこう。
ロスィ んじゃあ買ってみるべか
ハルシオン ・・お金ないので・・団長にねだる(笑
DM ただこれは、飲んでも呪文は二回となえられませんので(^^;<薬
エリシエル んじゃ、スピードポーション2本買うです>DM
DM はーい。
DM というわけで、★軍勢はジムニ砦を包囲した。そこで君たちは、潜入を開始!さて、砦は、現在、少数のオークが見張っている。今軍隊逃げてきたばかりで、警戒は弱まっているようだ。
ハルシオン では・・ウッドエルフ殿頼みます。
シルーナス 確か秘密の抜け穴があるという話・・
エリシエル そんな話だったな・・・<抜け穴
DM/森エルフ 「道は、山の中にあります。逃げ道用のダンジョンがありまして、そこから・・内部へはいれます。どうぞついてきてください。」
エレスセア 「ん、よろしくお願いします。」
シルーナス ダンジョンか・・やな予感
DM ★ここは、先ほどの河沿い。この中に、トンネルがあったのだ。コウモリがバタバタしていて、中はとても暗い。
エリシエル (ナイトビジョンで見てみまふ
DM お・・えりり。wis20
エリシエル (何がある(いる)かな?
エレスセア ウッドエルフとシルーナス、暗視があるから、待伏せ等あれば、気がついてくれるだろう。明かりはつけないほうがいいよね?
エリシエル(ダイス機能) 1d20+9(エwiz、ズィcon) = 15+9 = 24
エリシエル (びかびかびか!)
シルーナス こっちもインフラじゃあー
エレスセア お、えりナイスPlay
エリシエル (ふふふ
DM/??? ぷよんぷょん・・・ぷよんぷよん
エリシエル 何か・・・ぶよぶよしたモノがいる・・・
エレスセア 何かじゃわからん^^;
シルーナス なんかゼリー状ですか?
DM/グリーンスライム ぷよんぷよん・・
エリシエル (じーっと見てみる)
DM/グリーンスライム ぷよん・・
エリシエル ゼリー状だな・・・
エレスセア ハル、アレに切り裂き武器は効く?
ヴィレルード いきなり気の抜ける敵さんだな
DM グリーンスライムが、通路にひしめきあっている(笑)
エリシエル 三匹程いる・・・
エレスセア 酸を持っている、等は?
DM 団長・・int20で(笑)
ヴィレルード 火でもやしちまおうぜ
ハルシオン キャラ知識で不可効果がないか?わかりませんか?
DM int20で(笑)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+10 = 19+10 = 29
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+18(ハルInt) = 16+18 = 34
DM ん・・・ダメージだけな模様(笑)毒はなし。
エレスセア 今日も無駄にいい目が出てる^^;
DM そして、火によわい(笑)
エレスセア 呪文の後に行きます
ハルシオン 焦げると毒ガスとかはでないね?
シルーナス でそう・・(笑
DM 出ない(笑)
エリシエル (すちゃ・・・レイピア抜く)
ロスィ 見学(ぉぃ
シルーナス 燃やすとばれるかな?
DM では、いにしあ(笑)
エリシエル(ダイス機能) 1d10+1(イニシア) = 4+1 = 5
DM(ダイス機能) 1d10 = 1 ・・どぞ(^^;
ハルシオン 炎探知系のトラップない? <こいつを配置させてわざと使わせる手の込んだ罠かも・・
エレスセア さあ・・・戦いの音でばれる可能性のほうが高いと思うよ。
DM あ、罠ファインドは、専門家に<ハル(笑)
ハルシオン 専門家。よろ>ロスィ
DM 難易度30です。
エレスセア 炎を使わなきゃいいんだろう。前に出てしまってもよいの?>はる
ロスィ(ダイス機能) 1d20+16+3 = 5+16+3 = 24
ハルシオン ロスィの反応待ち
DM わからじ(^^;
ロスィ にゃー(^^;
シルーナス あう
エリシエル (あわあわ・・・
エリシエル ロロは何か判らないか?
ロロ ではわたしが
ハルシオン ま・・まかせるわ。
ロロ(ダイス機能) 1d20+18+1 = 18+18+1 = 37
ロロ ('-'*)フフ。成功
エレスセア 「ウッドエルフ、ここにこんなもの、住み着いていたの?」
DM/森エルフ 「いえいえ(^^;このようなものは、ふつー湿地とか・・。」
エレスセア 「ハイハイ^^; 攻撃行きます」
ロロ 「あれ?黒い粉があるよ。なんだ?」
シルーナス 「・・・火薬とか?<粉」
エリシエル 「黒い粉・・・なんだ?(火薬は知ってるのだろうか(笑)」
ハルシオン 「感は的中・・」
DM ★ぴんぽん(笑)<火薬・・団長は知っている(笑)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+14(氷剣攻撃) = 14+14 = 28 8+14 = 22・・・AC聞いてなかった^^;
DM ac13です・・(笑)
ハルシオン 聞いてない(いつものことだ・・)
エレスセア(ダイス機能) 1D8+6(氷剣ダメージ) = 7+6 = 13
エレスセア(ダイス機能) 1D8+6(氷剣ダメージ) = 8+6 = 14
DM へげし・・(笑)二匹殺せます(笑)
エレスセア 27とか・・・
シルーナス(ダイス機能) 1d20+2+2(命中接近ウィル) = 12+2+2 = 16
エリシエル(ダイス機能) 1d20+6+1+2+1(エRapiar+2) = 15+6+1+2+1 = 25
ハルシオン では・・ここでちょっと精霊呼びます。
ヴィレルード うわっ。せっかくの槍がべとべとだぜぇ
ハルシオン ノーム、シルフ、ウィンディーネx各1
エレスセア 潜入なのだから、静かに^^;
ヴィレルード ふきふき・・・<槍
DM さて、先は・・扉になっていた。
ジョーミス 「ちょいまった!」
DM/森エルフ 「この扉を入れば、もう砦の内部です。」
ジョーミス 「ちょっとしたしらべ、させてぇや。」
エリシエル 「なんだ?」
DM/森エルフ 「どうぞ。」
エレスセア 「ん。扉の罠も見たいですし、向こう側で待伏せがある可能性もあるし。」
ジョーミス 「なぁ、神さん我らの運は・・・もうかりまっか?」(ディビネーション)
シルーナス おお上位魔法・・
エリシエル ((笑)
シルーナス ぼちぼちでんなーとかでかえってきそうだ(笑
ディビネーションとは、オーグリィの上級呪文で、より詳細な未来情報が、わかるのだ。例えば、どこかの部屋には、オークが二匹いるとか・・。
シルーナス ジョーミス・・(同じ宗教だし)私の兄弟子なのかな?(笑
ジョーミス ふむ・・ゴブリンいまっせ。そんだけ。しけてんな〜<扉の先ね
DM ちなみに、扉は開く。
エリシエル 小鬼か・・・(構え!)
エレスセア 寝せることは可能?>ハル 静かに潜入したい・・・・無駄な機もするが^^;
DM 扉は(開いている)ね(笑)<えりり
ヴィレルード さっさと片づけて先を急ごうや
エリシエル (うい(笑)
ジョーミス ほないきまっせ!ん、いってらっはい!
ハルシオン(ダイス機能) 2D4(働きまーす スリープ) = (3+3) = 6
DM/召使いゴブ 「!?・・・くかーくかー」
エレスセア 「えり、とどめ(私も」
ハルシオン 「何でこいつにこきつかわてるんだろう・・・(--;」
エレスセア 「ん?私のこと?^^;」
ハルシオン 「いや・・ジョーミス」
ジョーミス 「何でっか?ハルはん!いやーマナポのむのに忙しいんですわ。」
エリシエル (うっとおしいから止め!ぷすぷす!
ロスィ 「あれ、スリープくらいなら俺やっても良かったのに」
DM ★こうして、ゴブリンにトドメをさす一行(笑)・・ここは食堂で、厨房のようだ。
エリシエル (他に生き物は?
DM いない。
エレスセア 「おまえら、潜入だ、少しは静かにしてくれっ^^;;;」
エリシエル 「厨房のようだな・・・料理については考えたくないが・・・」
DM クサイにおいがするする(笑)
エリシエル (顔をちょっとしかめる(笑)<クサイ
DM 扉は、1カ所。廊下に出るようだ。
ロスィ 臭い…何の匂いだ?
DM 料理(^^;<臭い
ヴィレルード ゴブリンどもの料理のにおいらしいな・・くせえ飯くってやがるぜ
エレスセア 聞き耳っ<ドアの外
DM エレ、wis15で
エレスセア(ダイス機能) 1D20+14(wis)+6 = 12+14 = 26
ロスィ はいはい。エルのドレス姿ー
エリシエル ロスィ、この向こうに何かいるか?<聞き耳希望・・・(あっ、団長が働いてる(笑))
エレスセア 手振りで「しずかに!」
エリシエル ・・・(もともと無口(笑))
エレスセア ん、エリはいいんだが(笑 ほかがうるさい(w
ロスィ 俺、無口だもーん
ハルシオン 僕も無口です。
シルーナス (・・・ジョーミス(笑)
エレスセア シルの配下もうるさい(笑
ジョーミス まいどあり〜♪^^;
ヴィレルード すんません、姐サン
エリシエル (しかも、独特の訛りで喋るしねぇ(笑)<ジョーミス
エレスセア 指3本立てる
エリシエル 3匹か・・・
エレスセア ドアあける手振りをする。 Go OK?
エリシエル (すらり・・・)
ロスィ (^_-)-☆パチッ>OK
ハルシオン OK!
エレスセア Go!
ヴィレルード 突撃ィィ
DM ★すると!そこには、スケルトンウォリアーが、3匹いた!・・・不意打ち成功!どぞ。・・ただし、堅い。AC20(^^;
ロスィ げ。弓効くか?
シルーナス ターンは効くのだろうか・・
エリシエル (前の敵を2人に任せ、後方警戒)
ロスィ アンデッドじゃないんじゃ?
シルーナス 魔法生物かい。
エレスセア D1に2回に、訂正・・・かな、ちょっとスケルトンウォリアーのデータ見てくる
シルーナス 生物じゃないな・・・
シルーナス 攻撃イイ?
エレスセア AC20ってことは、強化型かい
DM ああ、鎧、いいの着てます(笑)
ハルシオン ぴくっ・・・はげっ!
エレスセア 「アンデッド」の項にありますね。
ロスィ おお、アンデッドか
ヴィレルード オレよりもいい鎧きやがって・・・(怒)
DM ヴァンパイアと同じ項目で、ターン可能!(笑)
ロスィ 鎧をよこせ!
シルーナス 「ふおおおお!厄払い準備ィィィ」
エレスセア たかい^^; 剥いでうっぱらうしか
エリシエル (Plate・・・着れない(笑))
ロスィ なんだかテンション高い市長
エリシエル (財政難なんだろうか(笑)<テンション高い
ロスィ 今回で俺も財政難だなー
シルーナス ターンアンデットなんてひさしぶりなんだもの(笑<テンション高
エレスセア 私はD1D3へ攻撃可能。シル2、先にD2攻撃お願いします
エレスセア そのダメージ見て、攻撃相手を決めます
ヴィレルード 任せてくだせぇ
ハルシオン ヴィレルードのDAM見てから団長攻撃、その後HPを見て魔法行きます
エリシエル (あ、DM。後ろ警戒してますんで、よろ〜)
エレスセア 僧侶ズ、サイレンス使えない?
ヴィレルード(ダイス機能) 1d20+2+2(命中接近ウィル) = 17+2+2 = 21
ロスィ やることないので俺も後ろ軽快ー
ジョーミス いくらでっか?
エレスセア ターンよりそっちを
シルーナス(ダイス機能) 1d6+1+2+1(vsM槍ウィル) = 3+1+2+1 = 7
シルーナス 7ダメ>D2
DM 効いているようだ!<槍
ジョーミス 10GPでてをうちまっせ!  サイレンス!
DM まわりは、静かになった(笑)
シルーナス (金をとるのか・・(笑
エリシエル 早く使ってくれ・・・(笑)
エレスセア 殺しそうな目つきで睨みつけて、無視(笑<ジョーミス
DM あ、こっちかな?
エリシエル (団長こえ〜(笑)
エレスセア 私がまだ。
ジョーミス (うひょ〜噂にきいとったとおりや・・
DM どぞー
エレスセア D3へ2回。
エレスセア(ダイス機能) 1D12+6(L氷剣ダメージ) = 2+6 = 8 1D12+6(L氷剣ダメージ) = 8+6 = 14 1D20+14(氷剣攻撃) = 12+14 = 26 1D20+14(氷剣攻撃) = 12+14 = 26
エレスセア(ダイス機能) 1D8+6(氷剣ダメージ) = 7+6 = 13 1D8+6(氷剣ダメージ) = 1+6 = 7・・・20ダメージ。
DM うい、まだ生きてる!
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+7(マジッククレインクイン) = 9+7 = 16 1D20+7(マジッククレインクイン) = 9+7 = 161D20+7(マジッククレインクイン) = 1+7 = 8 1D20+7(マジッククレインクイン) = 12+7 = 19 
ハルシオン (サイレンスのばかー
DM んで全弾はずれか(笑)
エレスセア ラング「ブレス」・・あ、今サイレンス中か、失礼(w
エレスセア 21発
DM 死亡(^^;
ヴィレルード さすが姐サン・・
こうして、スケルトンウォリアーを倒した。
エリシエル (おっとろしー攻撃力だ・・・相変わらず(笑)
エレスセア では、行こうか。 静かに、ね^^;
ジョーミス も〜かりまっか〜♪ 鎧はぎはぎ・・(でもサイレンすで聞こえない)
エレスセア ダイス目が、妙にいいの、最近(笑・・・・BBS2以外なら(笑
ハルシオン(ダイス機能) 1D16(Bolt+1回収) = 1・・あぉぉぉぉぅ(涙
エリシエル (んじゃ、ナイトアイ持ったままで前進かにゅ)
DM ★一行は、やがて登り階段が現れた。そして、外へ!
エレスセア 潜入するのに、なぜに外^^;
シルーナス 砦の上かな?
DM ああ、つまり。外ってのは・・さっきの砦絵でいう、外壁の上です。そして、あなた達の目の前には、本丸がある(笑)・・・左のほうに、本丸あったでしょ。
エレスセア 案内を。
DM/森エルフ 「はい。ここに司令室があるはずです・・恐らく、リッチも(^^;」
エレスセア 「ゴブリン弓隊とか、巨人部隊の、残存部隊はいる?砦の、中庭とかに」
DM あ、ゴブリン部隊とか、巨人部隊は、ちりじりになっていますよ、既にいないみたい。
エレスセア ここにいるのって、リッチの子飼いの部下と、シルーナスの予言したアンデッド、かな
DM そのようですね。というのも・・・。僧侶は・・邪悪な冷気を感じる
エリシエル (たらたら
シルーナス さささ寒い
シルーナス カチカチカチカチ・・
ロスィ カチカチ山か
シルーナス 「ふるえて歯がかみ合わないのさっ」<かちかち
ハルシオン 「で・・そろそろ出番だと思うんだが・イオル殿」
DM/イオル 「はい・・ん?きをつけて!その前に・・。手前に、番人がいますよ」。
DM/ガーゴイル 「おまえたち!されーされー!」
エリシエル 番人?
DM/ガーゴイル さらねば、コロス!
エレスセア 「サイレンスでもなんでもいい、やつら黙らせて
ロスィ 「む?あれはエル初登場時に死にはぐれさせたガーゴイル!
ハルシオン (古い話を・・(笑
エレスセア ほっといて^^;
シルーナス なんて説明的な(笑<古い話
ロスィ だってドレス着てくんねーだもん
エレスセア んな暇あるかいっ^^;
こうして、外の城壁上での戦い!・・迫り来るガーゴイルたち、だが、敵はそれだけではなかった。
ハルシオン ここ橋の上でしょ。
エリシエル くっ、届かないか・・・
シルーナス ウィズチェックを>30で>ジョームス
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+16(ジョーミスInt,Wiz) = 1+16 = 17
DM 下の段のバリスタを、オークらが君たちに向けようとしている(笑)
ハルシオン 危ないでっせ!はるはん!
エレスセア 「つまり扉に駆け込めということですか^^;」
ハルシオン 「シルフよ!かの者の周囲に集え」(とりあえず無力化させます
DM 成功するか。ハルシオン。30%で。・・・強風であおられるオークだが・・。
ハルシオン(ダイス機能) 1D100 = 62 = 62
DM ふんじばってる(笑)
ハルシオン (ペナルティで許してください^^;>ALL
エレスセア いやいや^^; ラング「ブレス」
側面下から襲うオークのバリスタ隊。そして、ガーゴイルと、絶体絶命のPCたち!
DM(ダイス機能) 1d20+5(バリスタ!) = 8+5 = 13
DM(ダイス機能) 1d20+5(バリスタ!) = 2+5 = 7
DM(ダイス機能) 1d20+5 = 19+5 = 24
DM(ダイス機能) 1d20+5 = 11+5 = 16
ロロ ボウ1d20+3+4+1+2 = 3+3+4+1+2 = 13
ロロ ボウ1d20+3+4+1+2 = 9+3+4+1+2 = 19
DM(ダイス機能) 1d10 = 2 = 2
ロスィ (よしよし
DM ヴィルに2ダメ(笑)
ヴィレルード うい
DM どぞ
エレスセア(ダイス機能) 1D20+15(氷剣攻撃) = 9+15 = 24
エレスセア(ダイス機能) 1D20+15(氷剣攻撃) = 12+15 = 27
エリシエル (ナイトアイからレイピアに持ち替えて)
DM/イオル 「!!・・・・気をつけて!・・どうもこんな弱い敵をぶつけてくるとは、尋常じゃないと思いませんか?ハル!」
エレスセア 「でも、ガーゴ倒さないと、走り抜けられないと考えたのだけど」
ハルシオン 「!・・・・・・広角直線魔法の可能性も・・」
ロスィ 「むむ?」
エリシエル (橋の前方に注意を向けよう
DM ハルシオン、int35!(笑)
エレスセア ん、そちら側、空いたのなら走り抜けて
ハルシオン 相手の魔術形態分かりますか?>イオル
DM エリシエル、wis35!(笑
エリシエル 35・・・
エリシエル(ダイス機能) 1d20+9(エwiz、ズィcon) = 15+9 = 24
DM/イオル 何か気配を消している!(^^;
シルーナス 気配を察知の努力
DM/イオル 「いや・・扉の奥ですっ!」
ロスィ 「むう?何だ?何がいる?」
シルーナス 「気配をみます」
ハルシオン 「直線魔法の強力なのがくる・・まずいな・・」
ロスィ 「デテクトイリュージョンってわけでもなさそうだしなーリフレクトリングみたいなのはないのかー」
シルーナス 「・・・あ、もってるオレ」<リフレクトリング
DM/バルモア 「コーホー・・・・・・ふふふ」
ロスィ 「うっ奴か!」扉が開いたの?姿見せた?
DM そう!ロスィ!★左の塔の扉が開き!バルモアが姿を現した!
エレスセア 「エリ、そっちはやめておけ^^; 下に落ちると、オークがお出迎えすると思う^^;」
エリシエル 「ぐぉ・・・ほっとくか(^^;」
ロスィ スピードpのむぅ!
シルーナス リフレクトリングをかざして前に出ます
DM/バルモア 「ぬふふ・・・おまえたち。よく我が罠にかかってくれたわい。」
ロスィ かかせられたわい!
ハルシオン(ダイス機能) 1D100(偉大なる風の王たるジンよ!我、召還に答えよ!) = 11 よっしゃ!グレート召還!
エレスセア ハル強い・・・
なんと、ついにバルモア出現。塔の連絡通路上一直線にいる一行・・かなりやばい配置である(笑)
DM/バルモア 「クラウドキル!」
エリシエル (ぐあ
シルーナス あ、なんかやばい位置・・・・>ぐはあ!
エレスセア シルの指輪は? 
シルーナス あ、リフレクトリングかざしてるんですけど?
DM あ、なんと(笑)
シルーナス こういう場合は効かないのかな?
DM 以上(笑)こうなります
シルーナス お!(笑
ハルシオン 強すぎ・・^^;
ロスィ おお、なつかしー
エリシエル (霧の効果時間は?(^^;;
DM/バルモア ほう・・こうなるとはな。だが、わしにとっては、毒は意味はない(笑)
ロスィ ちっ
DM 戦闘中ずっと(笑)(^^;ただ、雲は固定なので。
エリシエル くっ、近寄れない!
ロスィ これ・・・接近戦できなくなるってこと?>雲
ヴィレルード 槍ならとどくぜっ(笑
DM ええ、近づくと、3レベル以下は即死で、4−6レベルはst判定失敗で即死モノです(^^;
エレスセア 7Lv以上はどうなるんですか
DM 7レベル以上は、毎1d10dam負います(笑)st判定に成功すればノンダメ。
シルーナス うおおおお・・やばい呪文じゃないかぁ(冷汗
DM/バルモア これが、5レベル魔法といふものだ(笑)さぁ、かかってこーい、AC20。
ロスィ へえ、カコイイ!
エレスセア まず、射撃の人あったらどうぞ。私ちょっと考えてる^^;
シルーナス それじゃバルモアは毎回stをしてるのか・・
エリシエル (いあ、そもそも呼吸してないのでは?>シルナス
DM/バルモア んーーこの毒雲は、私にとっては、お湯シャワーにすぎん(笑)
ロスィ では…ってスピードポーション飲んでるだけだな
シルーナス 近づけない・・
エレスセア 「イオルは、ディスペルの準備を。相手のテレポート阻止とか、いろいろあるから」
DM/イオル 「ええ・・ディスペルしましょう!あの雲をけします!」・・ディスペル!
ロロ (お尻痛い…(T.T)
シルーナス おお、じゃキュアを
DM/イオル 「はぁはぁ・・・消えました・・」
エレスセア 「あまり無理しないように。 相手のテレポにだけ、備えてるぐらいで構わない」
シルーナス 「ふるえるほどビート・・・」
ロロ 震えるほどビートきよし・・・
こんなときに、ダジャレなぞ(笑)
シルーナス じゃ、キュアモデレートワンズをかけます>バルモア
DM/バルモア む・・オーバードライブ!?
シルーナス 命中判定いりますか?
DM/バルモア いります(笑)
エリシエル (シーサー!(違)
シルーナス 多分外れる・・・(TっT
ロロ バルモアが
エレスセア +1入れてね
シルーナス(ダイス機能) 1d20+4(シル白兵命中) = 14+4 = 18(ハズレ)
DM/バルモア 貧弱貧弱(笑)
シルーナス あああ!(涙
ロスィ 泣くなよ
エレスセア 移動して、おしまい。
シルーナス (今回の無能ぶりときたら・・
(笑)
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+18(ハルInt) = 5+18 = 23
ハルシオン みえたっ!
エリシエル (水の一滴!(違)
DM HP80
DM/バルモア む・・!hpがばれたかぁ(笑)・・・では、エレスセアよ!(笑)
エレスセア 来たな・・・・
DM/バルモア 「お前は、思い出すがいい・・この呪文で、ターニングでも、仲間は死んだはずだ・・。」
エリシエル (はっ・・・逃げる?わけないか・・・
DM/バルモア 「リヒャルト戦は、参考になったぞ。ふふ・・いくぞ!」
ハルシオン うわぁぁ・・カバー移動したい・・
ロスィ エルを殺したらドレス姿見られないんだぞー!
DM/バルモア しかも、より強力に!・・・ファイヤー・・・
シルーナス すんごいヤバい?ひょっとして
エレスセア さてね。
ロスィ そんな感じ (^∇^;)
ハルシオン 腐ってるな(へっ
エレスセア 脳みそがね。
DM/バルモア ファイヤーブロー!おらおらおら」
エリシエル ふっ
ロスィ リッチのくせに…
ハルシオン おい・・おまえら巻き込まれるぞ^^;
エリシエル (団長は今何処?
ハルシオン <エル周囲
DM(ダイス機能) 12d6 = (5+4+4+4+2+6+2+3+2+1+4+1) = 38
DM 38ダメ(笑)範囲は・・
ヴィレルード オレのとなりにいる?
ロスィ 熱で潤うのです>ファイアーブロー
エレスセア いえす^^;
エリシエル (うぉ!
DM こんなかんじで(笑)
カヌート ぎゃー!
シルーナス ターン効かないんでしょうね>DM
DM ターニング出来る人だけ、セーフ、出来ない人は、焼却(^^;
エレスセア イオルとエリに、キュアの準備・・・・かな 次次第 ちなみにStはあるのかな?
エリシエル ・・・回避判定は?
DM st回避です。成功で半分ダメ。失敗で全ダメ。
エリシエル(ダイス機能) 1d20+1 = 13+1 = 14
カヌート た、退却ぅー(^^;
ヴィレルード ぐわああ、熱ィィ
エレスセア +1してね、皆さん。
バルモアの圧倒的パワー。ファイヤーブローの前に、苦戦する一行!
DM/バルモア もえろもえろもえろめろー!
エリシエル (まー回避してるけど)
エレスセア アンデッドばかり相手にしてると、教養というものが綺麗に抜け落ちるらしい・・・(笑
ヴィレルード へっ!ちいっとも熱くねえゼッ!(ぷるぷる・・
ハルシオン さて・・次で決めるぞ!
エリシエル 次のターンかな?
DM はい、どぞ!
エリシエル ・・・行くぞ!
DM/バルモア むう・・まだ生きているとは・・(笑)
エレスセア 38Damで殺す気だったの?(笑
DM/バルモア うるさい(笑)
ロードでは、38damでも、死にません(笑)
ハルシオン 行くぞタイラー
エリシエル (私は死んでいたかも(笑))
タイラー はっ
ハルシオン(ダイス機能) 2D6+8D8(ジョーミス
ハルシオン(ダイス機能) 2D6+8D8(スタティックチャーッジ) = (1+1)+(6+3+3+1+6+4+8+7) = 40
エレスセア(ダイス機能) 2D6+7D8(スタティックチャージ) = (6+6)+(2+8+5+7+3+1+1) = 39
DM/バルモア ぬ・・(笑)ちぃい!白魔法とはな!
スタティックチャージ、コールライトニング:この呪文は、さすがに強いので、後に威力弱められました(笑)
ハルシオン(ダイス機能) 8D6(コールライトニング) = (6+5+6+1+2+6+2+3) = 31
エリシエル (死んだ?
DM/バルモア って、ライトニングだと!
ヴィレルード(ダイス機能) なますにしたる! 1d20+11(命中接近ウィル) = 7+11 = 18
ハルシオン グレート!
ヴィレルード ぎゅむー
DM(ダイス機能) 1d20 = 5 = 5
エレスセア お、えりりクリットだし。 私が振るまでもないのかな^^;
エリシエル 2発当たり!(最初の3発目)
DM う・・・・・・・
ハルシオン 120発超えたな・・
エリシエル 28DM
DM/バルモア ふ・・・・・ふはははははは・・はははあはがぁぁぁぁあ!!!
エレスセア さすがLordの選りすぐり・・・
DM/バルモア 爆発
エレスセア 爆発って何だ(^^;
シルーナス 爆発せんでも(笑
DM/ジャルハザー パチパチパチパチ
エリシエル (ぐはっ(^^;
エレスセア 火薬を体内に仕込んでるのか、リッチは(笑
ハルシオン 爆ぜたんでしょう・・^^;
ついに四天王の一人バルモアが、死んだ・・だが、しかしそこにはもう一人・・!
DM/ジャルハザー 「お見事だ、諸君。」
エリシエル 「くっ!誰だ?」
DM/ジャルハザー 「私は、四天王の一人・・おっと、もう一人は死んだな(笑)」
ハルシオン でたな・・バルモア師匠・・^^;
エレスセア (走りこんでもいいですか
DM/ジャルハザー 「私もリッチだが、私はヤツよりは賢いつもりだ・・」<どぞ(笑)
エリシエル (今日は特別でね・・・もう一人いるのだよ(T-T)
ヴィレルード じゃあ三羽カラス・・・
エリシエル (きょろきょろ)
エレスセア 届かんわ(笑
カヌート あれ?
シルーナス あんなところにっ
エリシエル ジャルハザーはそこか・・・(でも、このターン行動終わり)
DM/ジャルハザー 「いやいや。私は、こんなボロ砦で死闘する気はない。エレスセア、シルーナス、ロスィ、ハルシオン、エリシエル!」
エレスセア あ、2回攻撃だ、今回!
エリシエル ・・・(返事しない(笑))
カヌート せっかくスピードポーション飲んだのに…
エレスセア いけます、口上のまえに一太刀
DM/ジャルハザー 「オマエタチは、この私が、死の街道の先で待ってやる・・うお!?」
ロスィ 「ってそれはロスィだ」
DM どぞ(笑)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+15(氷剣攻撃) = 14+15 = 29
DM AC20同じく
エレスセア(ダイス機能) 1D20+15(氷剣攻撃) = 20+15 = 35
ロスィ 俺も言っていい?
DM げげげげ(笑)
エレスセア 1個クリット
DM どぞ<いって
ロスィ ボウ1d20+2+6+3 = 16+2+6+3 = 27
エレスセア(ダイス機能) 1D8+6(氷剣ダメージ) = 3+6 = 9
ロスィ ボウ1d20+2+6+3 = 1+2+6+3 = 12
エレスセア(ダイス機能) 1D8+6(氷剣ダメージ) = 7+6 = 13
シルーナス あ、クリット・・・(汗
口上を述べているボス・・しかし、エレスセアは最後の行動で、クリット攻撃を出してしまう・・当然(笑)
ロスィ ボウ1d20+2+6+3 = 13+2+6+3 = 24
エリシエル (前口上中に死んでたりして(笑))
エレスセア 35発!
DM/ジャルハザー うぎゃーーー(^^;
ロスィ(ダイス機能) 1d4+2 = 4+2 = 6
ロスィ(ダイス機能) 1d4+2 = 4+2 = 6
ロスィ 12ダメ
エレスセア 「イオル、奴にテレポートさせるな!」
ハルシオン 「ディスペル専念!」
エレスセア 「ここで逃がしたら、後々まで祟るぞっ」
DM/イオル 「わかっています!ディスペル!!」
シルーナス 「こっちもディスペルっ」
ロロ 3ダメ
DM あと、12hp(^^;
エレスセア どぞ
カヌート くそ、とどかん(^^;
DM/バルモア い・・いてぇぇぇ(^^;くそお。ゆるさん!!(^^;
カヌート 走るる〜
エレスセア あ”あ”あ”
カヌート 全力移動!
ハルシオン まとめて燃やされそうな陣形^^;
エレスセア いやまったく^^;
カヌート でもだめだなー
ヴィレルード カヌーとにつづけっ!
そう、みんなジャルハザーに飛びかかろうとダッシュしたので、みんな固まって配置してしまった・・・(^^;それが、悲惨な結果となるPCたち・・
DM/バルモア 「ゆるさん・・いくぞ!」
カヌート 「あら、そんなことされたら天国に一番近い男になっちゃう・・」
ハルシオン (DAM喰らっている人いるんじゃないんか?^^;  さすがに犠牲なしは無理か?^^;
エリシエル (死にそうかも(^^;
カヌート あと37hp(^^;
DM/ジャルハザー 「我が力、とくとみよ!!」
エリシエル (ふっ・・・19Hp)
ヴィレルード オレも・・あと29・・
カヌート イタチの最後っぺにしちゃずごっく強力だわねー
DM/ジャルハザー 9レベまほーだぞう!(笑)
エレスセア なんとぉ^^;
ハルシオン ・・・・・・・・・・・・^^;;;;;;;
カヌート ぎゃーーーー!
エリシエル (^^;;;;
DM/ジャルハザー メテオスウォーム!
ヴィレルード ぐぐぐぐ!
エリシエル (骨残るといいな(遠い目)
DM(ダイス機能) 10d13 = (8+8+7+4+2+9+13+3+9+10) = 73
ロスィ ま、前に出てなくて良かった (^∇^;)
ロロ うん(^^;
DM 73dam(^^;成功で36dam(^^;
シルーナス な、なにそれ?<73
ハルシオン レジスト行きます
エレスセア シルーナス、ターンリング・・・さすがに9Lvは無理か? DM,それ炎属性?
DM 岩属性(^^;アースです
エレスセア おっけ
カヌート え、えーと(^^;st回避で良いの?
DM 回避です(^^;
ヴィレルード ぬう・・どっちみち死ぬ
エリシエル 一応振っておくか・・・(遠い目)
エリシエル(ダイス機能) 1d20+1 = 1+1 = 2
よりによって、エリシエルファンブル(^^;
エリシエル (ぷちち)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+3 = 6+3 = 9
ハルシオン グッドラックダスト
カヌート せ、成功。あと1hp(^^;
エレスセア グッドラックダスト使用。
ハルシオン(ダイス機能) 1D20(セービングスロー) = 20 = 20
エレスセア あ、ダイスのほうに入れたのに、ダイス先に振っちゃった^^;
ジョーミス 完璧成功!まいどっ!
シルーナス ターン効くの?
DM あ、団長、やりなおしOK(笑)ターン効きます(笑)
シルーナスがターンリングしたおかげで、ジャルハザーも・・・
DM/バルモア 「なんで、俺の魔法が、帰ってくるんだーー!爆」発
ジョーミス 「ま・・・まいどあり〜^^;」
カヌート 「自己犠牲な奴」
ヴィレルード 「ぬう・・先に行って待ってるぜぇ・・」
エレスセア 死んだのは誰?
土饅頭 (はーい)
カヌート エリリと?
エレスセア えりり^^;;;;;
ハルシオン 土饅頭掘り起こす・・
シルーナス ヴィレルードも死亡。
エレスセア 「埋めないぞ、もって帰ってヒルデ様になきつく^^;」
Corpsえりりん (いあ、メテオで強制的に埋められたかと(笑))
エレスセア 「ノームでほっくり返す(笑」
ハルシオン ノーム。彫れ!
ロスィ エリリのドレス姿も見てないというのに…
DM ★こうして、死闘の末、なんと四天王のうち、二人までも倒したが、犠牲も大きかった。
エレスセア 「ハルシオン、マジック感知して、リッチ二人をはげ。」
ハルシオン 「はぐはぐはぐ・・・」
DM ★ジムニ砦は半壊したものの、リッチがもっていた宝は、すごかった(笑)
Corpsえりりん (73DM・・・無傷でも即死か瀕死だなぁ(^^;
エリシエル、ヴィレルードと、多大なる犠牲を背負った一行だが、四天王のうち、ジャルハザーと、バルモアという、両リッチを倒せた一行。この恩賞はでかい!・・こうして、第一次オーク戦争は、実質終わりを告げたのあった。・・しかし、そこにいたイオルに、異変が・・!?
エレスセア 「イオル、エリリ抱えて、テレポートしてもらえますか? 怪我は全部、うちの僧侶ズが治します。」
DM/イオル 「はい・・はぁはぁ・・ごふ・・・」
エレスセア 「げ、だめだ、イオル無理しないで」
カヌート 「イオルが吐血してますが・・」
ハルシオン 「これでも飲んで・・(Manapotion)」
ジョーミス 「なおしまっせ!」
エレスセア 「イオルは、ペガサス隊で運びます^^;」
DM/イオル 「ありがとうございます・・最近、よく疲れまして・・。」
Corpsえりりん (なんかすごいものを見た(笑)
カヌート エルフなのに(^^;>早死に
ハルシオン イオル31回復ね
エレスセア 孔明先生ですね(笑 少し、イオルの仕事を減らさないと^^;
確かに、今まで、かなり過酷に働いていましたしね、イオル軍師(笑)
エレスセア エリリの亡骸は、特急便でネルヴァに運びます。「イオル。あなたしばらく休暇です。大学のほうは、白騎士が引き受けます。政務も禁止ね。」
DM/イオル 「うっ・・・。申し訳ありません・・。」
エレスセア (ドゥーイに連絡とっておくか・・・
Corpsえりりん (イオルに療養命令が。骨休み期間だ(笑)
ロロ 「僕は元気だよー(ぉぃ」
ハルシオン 「まずは完治してからですね」
DM/イオル 「もし何かあったら、後の事は、ハルシオンに軍師の座を・・。ごほごほ(^^;」
ロスィ 「かーちゃん、俺は元気です>鏡テクマクマヤコン」
エレスセア 「さて。シルーナス、ペガサス隊から、あなたの配下を至急、エルクのスラーナに運ぶよう、手配しましょうか?」
シルーナス 「そうですね。お願いします」
カヌート 「ありがとう」>ジョーミス
エレスセア 「ついでにイオルも、のしつけてドゥーイに送るか(笑」
Corpsえりりん (笑)
ロスィ それいいよ。
ジョーミス 「つけにしときまんな!カヌートはん!」
こうして、ドゥーイ姉さんに連絡をした、団長。そして・・。
エレスセア エリはネルヴァスラーナ行き。
カヌート いやあ、私は物忘れが酷くて…(ぉぃ
エレスセア 「じゃ、ここから動かさずに、安静にしておこう。ドゥーイが引き取りに来てくれるだろう。<イオル」
DM/イオル 「・・・・」
エレスセア 「ヴィれるードは、エルクスラーナへ。復活させてもらいましょう。」
カヌート 「私は帰ってフォウリに治してもらうか」
DM 「つうことで、緊急病棟っすか(笑)」
カヌート マーク先生!(ERネタ)
エレスセア 「とりあえず、ぼろぼろになりながら(w;;」
ハルシオン 「冷凍して持って帰りましょう^^;」
カヌート しかし宝は持って帰る
Corpsえりりん (あい、お疲れ様でふ
DM こうして、con−1な二人(笑)
エレスセア キジも鳴かずば撃たれまいに・・・ですね
ハルシオン しかし、対策練ったかいはあったねぇ・・。
シルーナス 藪蛇だったねえ
エレスセア 今回の主勲章はハルだと思う。
Corpsえりりん ((笑)
シルーナス そだね
エレスセア ハルいなかったら、アルデ落とされてた。
Corpsえりりん 魔法って偉大だ・・・(笑)
エレスセア オーク戦役は、一度きりがつくの?
DM ええ、キリつきますね(^^;
ハルシオン やる気な二人がいなくなったからですね^^; <けりがつく
DM そうです(^^;<二人もコロされた・・リッチ二人も・・(笑
エレスセア デーモンとバンパイアは、ほかで忙しいか、僧侶の口車に乗らなかったか、傍観に徹したか・・・
Corpsえりりん バンパイアは何とかなる可能性があるけど・・・
DM バンパイアは、リッチより弱いです(笑)
Corpsえりりん デーモンはちょっと攻撃力が足りないね
エレスセア 「正直、レベルドレインが一番怖かった。Conは金でなおるのだが。」
DM レベルドレインは・・・。ヒルダ様、治せます(^^;
ハルシオン おおぉぉぉ!
エレスセア あ、そうなんだぁ・・・
DM ええ、7レベル魔法ごらん(笑)<
ハルシオン ヒルデ様・・すごい・・
エレスセア(秘密通達) わーい、勝った。これでネルヴァ持ち直せるかな^^;
こうして、第一次オーク戦争は、AI224年2月、終了した。


●次回予告●

エリシエル・・かつてのアサシン。そして、彼女に今、最後の過去との戦いが、試される!

アサシンギルド本部の殲滅を目指すネルヴァ、しかし、二転三転するアサシンギルドに、業を煮やすネルバ白騎士。頼りになるのは、エリシエルの、過去のアサシンの記憶と技術だけであった・・。




次回「最後のアサシン」
お楽しみに。